基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-12-03 10:27から199件:最新2020-01-21 23:43という範囲(49日13時間16分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1219617202971656193 %}
> #仰天ニュース の大学生に起こった冤罪は、あくまでも一例。 \n 証拠の開示、取り調べ可視化、弁護士の立ち会い、証人テストの在り方など、司法改革は必須! \n \n 滋賀県警、調書捏造…軽度発達障害のある女性、冤罪で12年服役 刑事の証人喚問を拒… https://t.co/4GndJJUbTk
#仰天ニュース の大学生に起こった冤罪は、あくまでも一例。
証拠の開示、取り調べ可視化、弁護士の立ち会い、証人テストの在り方など、司法改革は必須!
滋賀県警、調書捏造…軽度発達障害のある女性、冤罪で12年服役 刑事の証人喚問を拒… https://t.co/4GndJJUbTk
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-21 22:46
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)のプロフィール情報(2020年01月22日23時36分53秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:衆議院議員 鈴木貴子
[screen_name]ユーザ名:_SuzukiTakako_
位置情報:
ユーザ説明:
🍀公式アカウント🍀34歳 当選3回 防衛大臣政務官⇒自由民主党副幹事長 🏃釧路・根室管内、北方四島を地元として活動🏃 外務委員会、安全策委員会、沖縄および北方問題に関する特別委員会(理事)
ユーザのフォロワー数:2557
ユーザのフォロー数:164
ユーザがTwitterに登録した日時:2019-07-03 12:10:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:1062
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1219631719726358530 %}
> @nerufisu 法務委員会などでも相当取り上げてきました。が、なかなか一筋縄ではいかないものです。世論の高まりが大きな後押しです!引き続き、興味関心持っていただければ幸いです
@nerufisu 法務委員会などでも相当取り上げてきました。が、なかなか一筋縄ではいかないものです。世論の高まりが大きな後押しです!引き続き、興味関心持っていただければ幸いです
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-21 23:43
{% tweet 1219621871894720512 %}
> 過去に冤罪が明るみになったケースでも捜査当局による謝罪はありません。 \n 警察、検察、見抜けなかった(見抜く気あったのかも含め)裁判官は謝罪もなく、微々たる刑事補償金(国民の税金)を払って次のケースに。 \n 謝罪なくして反省なし、では?… https://t.co/AWKE0tbzmX
過去に冤罪が明るみになったケースでも捜査当局による謝罪はありません。
警察、検察、見抜けなかった(見抜く気あったのかも含め)裁判官は謝罪もなく、微々たる刑事補償金(国民の税金)を払って次のケースに。
謝罪なくして反省なし、では?… https://t.co/AWKE0tbzmX
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-21 23:04
{% tweet 1219618424633978880 %}
> @KcUz19 @Gurenko_Andrii ありがとうございます 北方領土隣接地域の皆さんにもご支持をいただいてきた事実と共に、これからも頑張ります!
@KcUz19 @Gurenko_Andrii ありがとうございます 北方領土隣接地域の皆さんにもご支持をいただいてきた事実と共に、これからも頑張ります!
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-21 22:51
{% tweet 1219617202971656193 %}
> #仰天ニュース の大学生に起こった冤罪は、あくまでも一例。 \n 証拠の開示、取り調べ可視化、弁護士の立ち会い、証人テストの在り方など、司法改革は必須! \n \n 滋賀県警、調書捏造…軽度発達障害のある女性、冤罪で12年服役 刑事の証人喚問を拒… https://t.co/4GndJJUbTk
#仰天ニュース の大学生に起こった冤罪は、あくまでも一例。
証拠の開示、取り調べ可視化、弁護士の立ち会い、証人テストの在り方など、司法改革は必須!
滋賀県警、調書捏造…軽度発達障害のある女性、冤罪で12年服役 刑事の証人喚問を拒… https://t.co/4GndJJUbTk
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-21 22:46
{% tweet 1219608470506180609 %}
> @N2TyHgXNMYGnl1z ありがとうございます!共同経済活動も北方領土隣接地域が30年も前から要請している事業です。地域の声を受け新しいアプローチで取り組んでいる政府を地域一丸となって後押ししていきたいとおもいます。
@N2TyHgXNMYGnl1z ありがとうございます!共同経済活動も北方領土隣接地域が30年も前から要請している事業です。地域の声を受け新しいアプローチで取り組んでいる政府を地域一丸となって後押ししていきたいとおもいます。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-21 22:11
{% tweet 1219401602940801024 %}
> 「今回、番組では現役の自衛隊員に俳優としての出演を依頼。防衛省全面協力のもと、現役自衛隊員の迫真の演技で「サラリーマン川柳」防衛省版をご紹介致します。」 https://t.co/GttiPFGZ5H
「今回、番組では現役の自衛隊員に俳優としての出演を依頼。防衛省全面協力のもと、現役自衛隊員の迫真の演技で「サラリーマン川柳」防衛省版をご紹介致します。」 https://t.co/GttiPFGZ5H
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-21 08:29
{% tweet 1218565068628975616 %}
> @enokishin @Gurenko_Andrii 血税を貢ぎ続けた?例えば?('_'?)
@enokishin @Gurenko_Andrii 血税を貢ぎ続けた?例えば?('_'?)
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-19 01:05
{% tweet 1218564803788079104 %}
> @dameoyazi63 国会議員が他者の声を聞かず仕事はできません。いや、すべきではないのでは?聞けば聞いたで批判をし、聞かねば聞かぬと叩いてくる。それこそお笑い、と思ってしまいます。
@dameoyazi63 国会議員が他者の声を聞かず仕事はできません。いや、すべきではないのでは?聞けば聞いたで批判をし、聞かねば聞かぬと叩いてくる。それこそお笑い、と思ってしまいます。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-19 01:04
{% tweet 1218546579507793922 %}
> 佐藤先生がおっしゃられると、説得力が増します!! https://t.co/GJDCA6kgGk
佐藤先生がおっしゃられると、説得力が増します!! https://t.co/GJDCA6kgGk
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-18 23:51
{% tweet 1218546360858726401 %}
> ハリス大使が日系だからか?? \n それにしても何から何まで“いちゃもん”という世界。 \n \n 本当にありえない。 \n \n https://t.co/beRMGeWgyR #Yahooニュースアプリ
ハリス大使が日系だからか??
それにしても何から何まで“いちゃもん”という世界。
本当にありえない。
https://t.co/beRMGeWgyR #Yahooニュースアプリ
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-18 23:51
{% tweet 1218521696711262209 %}
> @fleul358 @Gurenko_Andrii 女性は女性らしく、男性は男性らしく、というご意見ですか。
@fleul358 @Gurenko_Andrii 女性は女性らしく、男性は男性らしく、というご意見ですか。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-18 22:13
{% tweet 1218506733762433024 %}
> @puppetmaste2501 嫌み?なんでもかんでも、ネガティブに受け取らないでください。たくさんのコメントのなか、わざわざコメント下さったのでありがたないなぁ、と思ったぐらいで。
@puppetmaste2501 嫌み?なんでもかんでも、ネガティブに受け取らないでください。たくさんのコメントのなか、わざわざコメント下さったのでありがたないなぁ、と思ったぐらいで。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-18 21:13
{% tweet 1218455833673007104 %}
> @K41173760 その通り!親父の面子は親父本人に頑張って取り返していただきたい!日露外交や領土問題のひずみは、外務省でも永田町でもなく、地域にいきる人々にしわ寄せとして押し寄せる。だから、この問題は地域の代表たる政治家として見過ごせない問題です。
@K41173760 その通り!親父の面子は親父本人に頑張って取り返していただきたい!日露外交や領土問題のひずみは、外務省でも永田町でもなく、地域にいきる人々にしわ寄せとして押し寄せる。だから、この問題は地域の代表たる政治家として見過ごせない問題です。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-18 17:51
{% tweet 1218455121555644418 %}
> @int_independent @Gurenko_Andrii 意見が異なる相手・政治家には、売国などとすぐ呼ぶんだろう。不思議だ。そういう流れがワイドショー的な政治家につながるような。。議員には“本質的議論を!”“言葉遊びするな”とよく聞くんだけどなぁー😮
@int_independent @Gurenko_Andrii 意見が異なる相手・政治家には、売国などとすぐ呼ぶんだろう。不思議だ。そういう流れがワイドショー的な政治家につながるような。。議員には“本質的議論を!”“言葉遊びするな”とよく聞くんだけどなぁー😮
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-18 17:48
{% tweet 1218453074236170242 %}
> @Gurenko_Andrii (笑)を使うあたりがかわいいですね😃コメントありがとうございます‼️ \n アカウント名グレンコ アンドリーさんが交渉にあたられるとした場合どのようにアプローチされますか?交渉テーブルでも、「約束を日常的… https://t.co/dQKgvD5QPp
@Gurenko_Andrii (笑)を使うあたりがかわいいですね😃コメントありがとうございます‼️
アカウント名グレンコ アンドリーさんが交渉にあたられるとした場合どのようにアプローチされますか?交渉テーブルでも、「約束を日常的… https://t.co/dQKgvD5QPp
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-18 17:40
{% tweet 1218451546741956608 %}
> @shiroshigenaoto @Gurenko_Andrii 何かあれば利権で片付けるのは短絡的。鈴木宗男の場合は437日の勾留、1年の収監。公民権停止は5年。利権で動いていたならば、妥協&大人しくして、早く終わらせた方がよっ… https://t.co/GOppFuQx6A
@shiroshigenaoto @Gurenko_Andrii 何かあれば利権で片付けるのは短絡的。鈴木宗男の場合は437日の勾留、1年の収監。公民権停止は5年。利権で動いていたならば、妥協&大人しくして、早く終わらせた方がよっ… https://t.co/GOppFuQx6A
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-18 17:34
{% tweet 1218421878089371649 %}
> @cieroazul730 そうですよね、抱え込みがちな仕事やなどもありますし。へき地勤務も圧倒的に自衛官が多いですから。今後ともご指導宜しくお願い致します‼️
@cieroazul730 そうですよね、抱え込みがちな仕事やなどもありますし。へき地勤務も圧倒的に自衛官が多いですから。今後ともご指導宜しくお願い致します‼️
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-18 15:36
{% tweet 1218362062717349888 %}
> @cieroazul730 あ、でも一方で対人コミュニケーション能力の向上・構築も重要なんですけどね。ネット依存も増えているので、ネットリテラシー、メディアリテラシーを早くから導入すべきだな、と。 \n 勤務環境も特性が強いので、あらゆる選択肢を提供できればとおもいます!😃
@cieroazul730 あ、でも一方で対人コミュニケーション能力の向上・構築も重要なんですけどね。ネット依存も増えているので、ネットリテラシー、メディアリテラシーを早くから導入すべきだな、と。
勤務環境も特性が強いので、あらゆる選択肢を提供できればとおもいます!😃
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-18 11:38
{% tweet 1218359952512667648 %}
> @cieroazul730 各種アンケートやこれまでの動向を踏まえても、カウンセリングをすすめられても拒否反応をおこすケースが多々あり。ラインの気軽さは、問題が小さいときから相談につなげる、問題の芽を摘む意味でも期待されています。… https://t.co/1oZxoAfPaz
@cieroazul730 各種アンケートやこれまでの動向を踏まえても、カウンセリングをすすめられても拒否反応をおこすケースが多々あり。ラインの気軽さは、問題が小さいときから相談につなげる、問題の芽を摘む意味でも期待されています。… https://t.co/1oZxoAfPaz
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-18 11:30
{% tweet 1218358770419392512 %}
> @purin3797 おっしゃるとおり!ロシアの世論を意識すれば、「領土問題などない!」と突っぱねる方が堅実です。だからこそ、安倍総理とプーチン大統領のいま解決するしかありません。
@purin3797 おっしゃるとおり!ロシアの世論を意識すれば、「領土問題などない!」と突っぱねる方が堅実です。だからこそ、安倍総理とプーチン大統領のいま解決するしかありません。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-18 11:25
{% tweet 1218202925920473089 %}
> @kansuke_lover 子どもが産まれたんですもん、おめでとー!子育てたのしめー!がんばれー!で溢れる社会をつくりたいです。
@kansuke_lover 子どもが産まれたんですもん、おめでとー!子育てたのしめー!がんばれー!で溢れる社会をつくりたいです。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-18 01:06
{% tweet 1218202125555007488 %}
> @drjun00604 @Gurenko_Andrii 共同経済活動と8つのアプローチにより経済寄与が期待されるかと。経済活動を通じた相互理解と信頼醸成のためにもスピード感が求められています。領土問題は政府の専権事項、トップの政治… https://t.co/83gpyiiUiW
@drjun00604 @Gurenko_Andrii 共同経済活動と8つのアプローチにより経済寄与が期待されるかと。経済活動を通じた相互理解と信頼醸成のためにもスピード感が求められています。領土問題は政府の専権事項、トップの政治… https://t.co/83gpyiiUiW
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-18 01:03
{% tweet 1218200585926631426 %}
> @arenani_info 政務官時代に提案し取り組んだのですがラインを使った相談を試験的ですが始めます。また、深刻であるほど対面やカウンセリングを避ける傾向も。辛い!しんどい!どうしたら?と言うことは弱い証ではなく客観的に物事を… https://t.co/KNJG3vcXz3
@arenani_info 政務官時代に提案し取り組んだのですがラインを使った相談を試験的ですが始めます。また、深刻であるほど対面やカウンセリングを避ける傾向も。辛い!しんどい!どうしたら?と言うことは弱い証ではなく客観的に物事を… https://t.co/KNJG3vcXz3
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-18 00:57
{% tweet 1218183682327867393 %}
> @TatsuyaOhkuro あ、ちなみに私は育休・産休の議論のかなーーーり手前のところ、妊娠したことに叩かれました。
@TatsuyaOhkuro あ、ちなみに私は育休・産休の議論のかなーーーり手前のところ、妊娠したことに叩かれました。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-17 23:49
{% tweet 1218183116432371713 %}
> @Gurenko_Andrii 元島民の「まずは一歩、半歩でも」の言葉に込められた思いをカタチにしなくては。 \n そのためには外交には相手がある、交渉のテーブルにいかに引き寄せるか、ここも重要。 \n 島を返せ!固有の領土だ!は、解決のため… https://t.co/ohZc2Y1UnJ
@Gurenko_Andrii 元島民の「まずは一歩、半歩でも」の言葉に込められた思いをカタチにしなくては。
そのためには外交には相手がある、交渉のテーブルにいかに引き寄せるか、ここも重要。
島を返せ!固有の領土だ!は、解決のため… https://t.co/ohZc2Y1UnJ
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-17 23:47
{% tweet 1218181548165324802 %}
> @nagashima21 ジョークじゃなく、ギャグってところがやっぱり…昭和ですね( *´艸`)
@nagashima21 ジョークじゃなく、ギャグってところがやっぱり…昭和ですね( *´艸`)
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-17 23:41
{% tweet 1218181279222419457 %}
> @Ko118094990 @nagashima21 長島先生に北海道にきてもらいましょ!(笑) 牛乳のおいしさと牛の鼻紋のかわいさを是非知ってもらいたい(笑)
@Ko118094990 @nagashima21 長島先生に北海道にきてもらいましょ!(笑) 牛乳のおいしさと牛の鼻紋のかわいさを是非知ってもらいたい(笑)
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-17 23:40
{% tweet 1218180665855791109 %}
> @Gurenko_Andrii 愛国者とはなんぞや?領土問題解決のために「島を返せ」と叫んでも結果はでるのか。聞こえ宜しく四島一括と叫び交渉決裂をまねくことが愛国者で政治家なのか。国内世論だけを意識するならば、日本国民が“喜びそう… https://t.co/vvR2dQq3fg
@Gurenko_Andrii 愛国者とはなんぞや?領土問題解決のために「島を返せ」と叫んでも結果はでるのか。聞こえ宜しく四島一括と叫び交渉決裂をまねくことが愛国者で政治家なのか。国内世論だけを意識するならば、日本国民が“喜びそう… https://t.co/vvR2dQq3fg
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-17 23:37
{% tweet 1218134902480048128 %}
> @Ko118094990 @nagashima21 絞りたてっ!!!!生まれたてですか???
@Ko118094990 @nagashima21 絞りたてっ!!!!生まれたてですか???
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-17 20:36
{% tweet 1218098227662082048 %}
> @nagashima21 イラッ!はストレスになるから、ぜひ牛乳飲んでほっと一息ついてください。冬はホットもおすすめです(笑)
@nagashima21 イラッ!はストレスになるから、ぜひ牛乳飲んでほっと一息ついてください。冬はホットもおすすめです(笑)
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-17 18:10
{% tweet 1218072267126525952 %}
> それに伴う課題にも先手を!昇進、昇格がつまってしまうなど… 解決策も同時平行で検討をしなくては。 https://t.co/FneoJx8oN3
それに伴う課題にも先手を!昇進、昇格がつまってしまうなど… 解決策も同時平行で検討をしなくては。 https://t.co/FneoJx8oN3
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-17 16:27
{% tweet 1218069635746037760 %}
> @nanaohyama11 広く理解されているであろう中で \n ポーターさんには伝わってないでしたので、 \n あえて言葉にしてお伝えしました。 \n 職業に関係なく子育てに携わるということを素直に認められる、選択できる、応援する世であるべきです。
@nanaohyama11 広く理解されているであろう中で
ポーターさんには伝わってないでしたので、
あえて言葉にしてお伝えしました。
職業に関係なく子育てに携わるということを素直に認められる、選択できる、応援する世であるべきです。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-17 16:16
{% tweet 1218065922381844480 %}
> @nanaohyama11 国会議員だと経済的に余力があるからシッターに自分の子どもを任せて働け、ということですか?なぜ、支障をきたさない範囲で子育てする、ということが難しいのでしょうか。小泉大臣にせよ公務が優先であることは言わずもがな、かと。
@nanaohyama11 国会議員だと経済的に余力があるからシッターに自分の子どもを任せて働け、ということですか?なぜ、支障をきたさない範囲で子育てする、ということが難しいのでしょうか。小泉大臣にせよ公務が優先であることは言わずもがな、かと。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-17 16:02
{% tweet 1218046212219162624 %}
> @r34CXRsvHnOj2GB 支障をきたさない範囲で子育てします宣言であって、育児「休暇」ではないはずなんですよね。
@r34CXRsvHnOj2GB 支障をきたさない範囲で子育てします宣言であって、育児「休暇」ではないはずなんですよね。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-17 14:43
{% tweet 1218020944565784576 %}
> ㊗️おめでとうございます㊗️ \n 穏やかで健やかな時間を過ごせますように✨ https://t.co/KFEA7X7rmK
㊗️おめでとうございます㊗️
穏やかで健やかな時間を過ごせますように✨ https://t.co/KFEA7X7rmK
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-17 13:03
{% tweet 1218011412737359872 %}
> 人手不足だから子育てするわけじゃないですよね? \n こういうこと言われたら、民間で育休とることが更に萎縮するのでは? \n 周りに支障きたさないよう体制とったうえで、できる限り子どもに寄り添うことがなぜ、こんなにも難しいんだ??! https://t.co/pEsWym2elL
人手不足だから子育てするわけじゃないですよね?
こういうこと言われたら、民間で育休とることが更に萎縮するのでは?
周りに支障きたさないよう体制とったうえで、できる限り子どもに寄り添うことがなぜ、こんなにも難しいんだ??! https://t.co/pEsWym2elL
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-17 12:25
{% tweet 1217788405615955970 %}
> @nao4976 確かに乳児抱えてます、は今の日本ではかなりレアケースですね!思い出せるとしたら、小渕優子先生が大臣在任中にお腹大きかったような。
@nao4976 確かに乳児抱えてます、は今の日本ではかなりレアケースですね!思い出せるとしたら、小渕優子先生が大臣在任中にお腹大きかったような。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-16 21:39
{% tweet 1217749543246188550 %}
> @jasdf177 最初の1ヶ月は外にも出られないので孤立しやすいですしね。気づいたら誰とも話してなかった、って良く聞きます。
@jasdf177 最初の1ヶ月は外にも出られないので孤立しやすいですしね。気づいたら誰とも話してなかった、って良く聞きます。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-16 19:04
{% tweet 1217748917460226051 %}
> @TatsuyaOhkuro いろんなところで名前について述べると、みなさん「なるほど」「たしかに」と言ってくださるんですよね。この機運をいかして、カタチにしたいとおもいます!
@TatsuyaOhkuro いろんなところで名前について述べると、みなさん「なるほど」「たしかに」と言ってくださるんですよね。この機運をいかして、カタチにしたいとおもいます!
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-16 19:02
{% tweet 1217727993075757057 %}
> 子育てが一段落ってどれくらいの期間を指すのだろう。そもそも子育てには男性も女性もないのだから、そうなると大臣有資格者はかなり限られるということ?? https://t.co/JZlbM7uYPK
子育てが一段落ってどれくらいの期間を指すのだろう。そもそも子育てには男性も女性もないのだから、そうなると大臣有資格者はかなり限られるということ?? https://t.co/JZlbM7uYPK
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-16 17:39
{% tweet 1217726625288056833 %}
> @taketokyo9999 まさに、小泉大臣がやるのは、そういうことでは?オムツ替えてるときも携帯はもちろん側にあって必要に応じて対応されるわけです。自己都合の育休とというのは、どういうことでしょうか。
@taketokyo9999 まさに、小泉大臣がやるのは、そういうことでは?オムツ替えてるときも携帯はもちろん側にあって必要に応じて対応されるわけです。自己都合の育休とというのは、どういうことでしょうか。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-16 17:33
{% tweet 1217726264590532609 %}
> @Hiro_Explorer @heliovoyage 子育てが一段落とはどの程度をさすのでしょうか?成長なども個人差もあるので一概には決めづらいかと。男性ももちろん子育てにかかわる立場ですよね?と、いうことは出産の可能性はなくと… https://t.co/qyhr52ZESC
@Hiro_Explorer @heliovoyage 子育てが一段落とはどの程度をさすのでしょうか?成長なども個人差もあるので一概には決めづらいかと。男性ももちろん子育てにかかわる立場ですよね?と、いうことは出産の可能性はなくと… https://t.co/qyhr52ZESC
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-16 17:32
{% tweet 1217723764013617152 %}
> @taketokyo9999 何が起こるかわからないから、大臣が仮に事故や病気にあっても意識を失う麻酔を使うな、とはならないですよね? \n 常に体制が構築されていることが組織の強みであり、チームで仕事をすることの意義では。
@taketokyo9999 何が起こるかわからないから、大臣が仮に事故や病気にあっても意識を失う麻酔を使うな、とはならないですよね?
常に体制が構築されていることが組織の強みであり、チームで仕事をすることの意義では。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-16 17:22
{% tweet 1217723070367977473 %}
> @taketokyo9999 臨時代理は常にいます。出張中の河野防衛大臣のかわりに武田防災担当大臣が自衛隊に命令を発出しているように、危機管理対応はすでに存在しています。
@taketokyo9999 臨時代理は常にいます。出張中の河野防衛大臣のかわりに武田防災担当大臣が自衛隊に命令を発出しているように、危機管理対応はすでに存在しています。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-16 17:19
{% tweet 1217718346495352838 %}
> @taketokyo9999 国民のためにも、我が子が生まれたときにできる限りの子育てをしたい、と思ってくれるような人間味のある大臣でいてほしいと、私は思います。
@taketokyo9999 国民のためにも、我が子が生まれたときにできる限りの子育てをしたい、と思ってくれるような人間味のある大臣でいてほしいと、私は思います。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-16 17:00
{% tweet 1217712460263612421 %}
> @heliovoyage それは、つまりは???妊娠可能性のある女性が大臣になることは否定的、ということですか?
@heliovoyage それは、つまりは???妊娠可能性のある女性が大臣になることは否定的、ということですか?
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-16 16:37
{% tweet 1217711322806116352 %}
> わぁお。。。。。 \n \n ほんと、わぁお。。。。。 https://t.co/iIuP52eIDs
わぁお。。。。。
ほんと、わぁお。。。。。 https://t.co/iIuP52eIDs
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-16 16:32
{% tweet 1217704489408290816 %}
> 女性は妊娠の可能性があれば大臣は辞退すべき、ということだろうか? \n 私の妊娠時の「だから女性はあてにならない」を思い出しました。 \n 国を守る立場にある責任者だからこそ、自らの子どもの成長にできる限り寄り添う考えであってほしいなぁ、と私… https://t.co/VY6Jl6oyq1
女性は妊娠の可能性があれば大臣は辞退すべき、ということだろうか?
私の妊娠時の「だから女性はあてにならない」を思い出しました。
国を守る立場にある責任者だからこそ、自らの子どもの成長にできる限り寄り添う考えであってほしいなぁ、と私… https://t.co/VY6Jl6oyq1
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-16 16:05
{% tweet 1217701706135289857 %}
> @JPgUyrLyWK4PiWE そうですね。致し方ないとはいえ…ですね。それと、わたしもですが切迫早産や切迫流産を経験されている議員が多いかと。無理しないと許されない空気、これを変えなくては。
@JPgUyrLyWK4PiWE そうですね。致し方ないとはいえ…ですね。それと、わたしもですが切迫早産や切迫流産を経験されている議員が多いかと。無理しないと許されない空気、これを変えなくては。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-16 15:54
{% tweet 1217621789330685952 %}
> 育児はできる、できないじゃないと思います。みんな上手くいかないこと、悩むこと多々あります。でも、悪戦苦闘しながら親になるのでは。 \n それにやってみて、はじめてわかることあるなら、それも収穫では?育児もそうだけど、家事にも積極的にかか… https://t.co/fpLVpA1WDj
育児はできる、できないじゃないと思います。みんな上手くいかないこと、悩むこと多々あります。でも、悪戦苦闘しながら親になるのでは。
それにやってみて、はじめてわかることあるなら、それも収穫では?育児もそうだけど、家事にも積極的にかか… https://t.co/fpLVpA1WDj
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-16 10:37
{% tweet 1217595158646050816 %}
> @fhMWXi1kxzS0ZCj 議員だから~ダメという否定を重ねるより、どういう、環境・状況ならばOKという建設的議論をすべきと考えます。議員だろうが、何だろうが、子にとっての親であり、あらゆる形で子育てに携わりやすいバランスを考えていかねば。
@fhMWXi1kxzS0ZCj 議員だから~ダメという否定を重ねるより、どういう、環境・状況ならばOKという建設的議論をすべきと考えます。議員だろうが、何だろうが、子にとっての親であり、あらゆる形で子育てに携わりやすいバランスを考えていかねば。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-16 08:51
{% tweet 1217594262830739456 %}
> @Miechan27824537 ここでは、労基法適用外の国会議員が単に育児にかかわる宣言を育休と呼子とへの違和感です。世の中の男性・女性が積極的に育児に参加すること、育児休暇制度を利用されることは、もちろん推進すべきです。
@Miechan27824537 ここでは、労基法適用外の国会議員が単に育児にかかわる宣言を育休と呼子とへの違和感です。世の中の男性・女性が積極的に育児に参加すること、育児休暇制度を利用されることは、もちろん推進すべきです。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-16 08:47
{% tweet 1217586970156658689 %}
> @fhMWXi1kxzS0ZCj 法律じゃないです。育児するために公私のバランスを今まで以上にとっていく、という宣言と姿勢だと思います。
@fhMWXi1kxzS0ZCj 法律じゃないです。育児するために公私のバランスを今まで以上にとっていく、という宣言と姿勢だと思います。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-16 08:18
{% tweet 1217437180672409600 %}
> @onsen_he_iko ありがとうございます。議論を牽引できるよう頑張ります!
@onsen_he_iko ありがとうございます。議論を牽引できるよう頑張ります!
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-15 22:23
{% tweet 1217358804045594625 %}
> 女性に「二足のわらじ(子育てと仕事)で大変ですね」というやり取り良く聞きますが、男性と「二足のわらじで大変ですね」って聞いたことないなぁー。 \n 両立とかも同じ。 https://t.co/jVOVzW7ATe
女性に「二足のわらじ(子育てと仕事)で大変ですね」というやり取り良く聞きますが、男性と「二足のわらじで大変ですね」って聞いたことないなぁー。
両立とかも同じ。 https://t.co/jVOVzW7ATe
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-15 17:12
{% tweet 1217357510211850241 %}
> やっぱり「育児休業」という言葉がしっくりこない。労基法適用外の議員が「休業」というからガヤガヤするのでは?そもそも裁量で実行可能。同僚の皆さん、物理的・肉体的にも制約がかかる女性議員の出産時の対応、制度について議論しましょう!代理… https://t.co/spkE50zSjH
やっぱり「育児休業」という言葉がしっくりこない。労基法適用外の議員が「休業」というからガヤガヤするのでは?そもそも裁量で実行可能。同僚の皆さん、物理的・肉体的にも制約がかかる女性議員の出産時の対応、制度について議論しましょう!代理… https://t.co/spkE50zSjH
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-15 17:07
{% tweet 1217353314146193409 %}
> 「休暇や短時間勤務、それにテレワークを組み合わせて…」 \n 育児(休)に関係なく、大臣には休み、時短含めたフレキシブルな働き方、テレワーク普段からどんどん進めてほしい。 \n \n もちろん小泉大臣には子育てを謳歌されますことを願っています✨ https://t.co/alq9oJXYA8
「休暇や短時間勤務、それにテレワークを組み合わせて…」
育児(休)に関係なく、大臣には休み、時短含めたフレキシブルな働き方、テレワーク普段からどんどん進めてほしい。
もちろん小泉大臣には子育てを謳歌されますことを願っています✨ https://t.co/alq9oJXYA8
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-15 16:50
{% tweet 1217302236813910016 %}
> @renachy じゃあ、わたしはサンマになるかな(笑)
@renachy じゃあ、わたしはサンマになるかな(笑)
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-15 13:27
{% tweet 1217236856762290178 %}
> @renachy おーれなちーーー!!!!頑張ってるね✨ いくらのスカートが似合う女の子は、あなただけよ♥️(笑) 今度一緒に何か出来たらいーね!!釧路に帰ってくるとき教えてね🎵
@renachy おーれなちーーー!!!!頑張ってるね✨ いくらのスカートが似合う女の子は、あなただけよ♥️(笑) 今度一緒に何か出来たらいーね!!釧路に帰ってくるとき教えてね🎵
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-15 09:07
{% tweet 1217236549235904512 %}
> @aioutaou @renachy @colocolocololu @osakaprefPR いえいえ!なかなか会えないわたしの分もれなちのこと、よろしくお願い致します!(笑)
@aioutaou @renachy @colocolocololu @osakaprefPR いえいえ!なかなか会えないわたしの分もれなちのこと、よろしくお願い致します!(笑)
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-15 09:06
{% tweet 1217101868226138117 %}
> 私の後輩をご紹介します。ほんと、彼女の頑張りはすごい!故郷くしろを盛り上げるためにアイディア豊富に活動しています🎵 \n #くしろ \n #釧路 \n #れなち \n #秋葉令奈 https://t.co/Y86FRymM1Z
私の後輩をご紹介します。ほんと、彼女の頑張りはすごい!故郷くしろを盛り上げるためにアイディア豊富に活動しています🎵
#くしろ
#釧路
#れなち
#秋葉令奈 https://t.co/Y86FRymM1Z
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-15 00:11
{% tweet 1216731630401769472 %}
> 3枚目の写真、 \n 映画「カールじいさんの空飛ぶ家」のカールじいさんにそっくり説。 https://t.co/9WVI9iIrWG
3枚目の写真、
映画「カールじいさんの空飛ぶ家」のカールじいさんにそっくり説。 https://t.co/9WVI9iIrWG
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-13 23:40
{% tweet 1216730151699894272 %}
> 新成人のみなさん、おめでとうございます。 \n 若さは武器です!若い頃はその意味がわかりませんでしたが、今は本当にそう思います。 \n 今の頑張り方、向き合う姿勢が、可能性に繋がります。全力で遊んで、学んで、失敗して、そして成功へと進んでくだ… https://t.co/wFgnXX5T3u
新成人のみなさん、おめでとうございます。
若さは武器です!若い頃はその意味がわかりませんでしたが、今は本当にそう思います。
今の頑張り方、向き合う姿勢が、可能性に繋がります。全力で遊んで、学んで、失敗して、そして成功へと進んでくだ… https://t.co/wFgnXX5T3u
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-13 23:34
{% tweet 1216729096715030528 %}
> @ushitaroyf7 @seinenkyoku いやぁーもう13年も前ですからねー。早いものです!
@ushitaroyf7 @seinenkyoku いやぁーもう13年も前ですからねー。早いものです!
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-13 23:29
{% tweet 1216616827645677568 %}
> 成人の日プロジェクト第18弾! \n 河野太郎@konotarogomame 防衛大臣(衆・神奈川15区) \n \n 20歳のときは、ワシントンのジョージタウン大学で、比較政治学を専攻していました。20歳の皆さん、世界スタンダードで勝負してくだ… https://t.co/18kT2qC0Pj
成人の日プロジェクト第18弾!
河野太郎@konotarogomame 防衛大臣(衆・神奈川15区)
20歳のときは、ワシントンのジョージタウン大学で、比較政治学を専攻していました。20歳の皆さん、世界スタンダードで勝負してくだ… https://t.co/18kT2qC0Pj
— 自民党青年局(seinenkyoku)2020-01-13 08:08
{% tweet 1216616747593109505 %}
> 成人の日プロジェクト第20弾! \n 本プロジェクトの最後を飾る議員は \n 菅義偉@sugawitter 官房長官(衆・神奈川2区)です! \n \n 大学空手部で心身を鍛えました。努力は必ず報われます。一度しかない人生を悔いなく過ごしてください。… https://t.co/He6K8dFi4s
成人の日プロジェクト第20弾!
本プロジェクトの最後を飾る議員は
菅義偉@sugawitter 官房長官(衆・神奈川2区)です!
大学空手部で心身を鍛えました。努力は必ず報われます。一度しかない人生を悔いなく過ごしてください。… https://t.co/He6K8dFi4s
— 自民党青年局(seinenkyoku)2020-01-13 15:20
{% tweet 1216289349966282753 %}
> @ahiruouji @widebridge1125 @ilovecat222 いやいや、DV被害支援を真に必要としている人のためにも、制度の悪用はだめであり、抜け道や悪用の術があるならば見直す、というのがそんなにダメでしょうか。ダメなものはダメ。DVはダメ!制度の悪用もダメ!
@ahiruouji @widebridge1125 @ilovecat222 いやいや、DV被害支援を真に必要としている人のためにも、制度の悪用はだめであり、抜け道や悪用の術があるならば見直す、というのがそんなにダメでしょうか。ダメなものはダメ。DVはダメ!制度の悪用もダメ!
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-12 18:22
{% tweet 1216263086421659648 %}
> @Q_o_Q 位置につけっ!!!!!!!なら言いたかった、です。(笑)
@Q_o_Q 位置につけっ!!!!!!!なら言いたかった、です。(笑)
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-12 16:38
{% tweet 1216249171121848325 %}
> 河野大臣に「位置につけ!!!!!!!」って言った方、ぜったい気持ちよかっただろうな。ある種の福男ですね🤩 https://t.co/7DdKLKIAh3
河野大臣に「位置につけ!!!!!!!」って言った方、ぜったい気持ちよかっただろうな。ある種の福男ですね🤩 https://t.co/7DdKLKIAh3
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-12 15:42
{% tweet 1216245994431496194 %}
> @toyyoppi @seinenkyoku @ninin2 どこの国も課題もありますが、カナダは大国アメリカに地理的に隣接しているからこそ、独自路線を打ち出すなど非常におもしろい国ですよ。
@toyyoppi @seinenkyoku @ninin2 どこの国も課題もありますが、カナダは大国アメリカに地理的に隣接しているからこそ、独自路線を打ち出すなど非常におもしろい国ですよ。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-12 15:30
{% tweet 1216243420512935936 %}
> なんか青春時代って感じ!!!! https://t.co/g7prIc2ADT
なんか青春時代って感じ!!!! https://t.co/g7prIc2ADT
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-12 15:20
{% tweet 1216242657116086272 %}
> @renocabin852 圧倒的でしたね
@renocabin852 圧倒的でしたね
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-12 15:17
{% tweet 1216127393758212096 %}
> 今朝の空。なんだか秋の空のよう。 \n 行ってきまーす🛫 \n #羽田 \n #雲 https://t.co/Acpo94h0mr
今朝の空。なんだか秋の空のよう。
行ってきまーす🛫
#羽田
#雲 https://t.co/Acpo94h0mr
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-12 07:38
{% tweet 1215868231388299264 %}
> @chike13 @ilovecat222 オーストラリアの法案と日本のそれを一概に比べる、同じものとして議論はできかねます。面会交流も義務ではありませんし、特別に配慮する必要性についても議論されています。
@chike13 @ilovecat222 オーストラリアの法案と日本のそれを一概に比べる、同じものとして議論はできかねます。面会交流も義務ではありませんし、特別に配慮する必要性についても議論されています。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-11 14:29
{% tweet 1215777192472272896 %}
> @ilovecat222 緊急避難を制度の悪用による「連れ去り」とは述べておりません。
@ilovecat222 緊急避難を制度の悪用による「連れ去り」とは述べておりません。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-11 08:27
{% tweet 1215776904776572928 %}
> @utchie 他のツイートでも申し上げているように、DVや各種ハラスメントにより離れざるを得ないケースもあります。そして、当たり前にそれらのケースはいわゆる「連れ去り」とは性質が異なるものです。
@utchie 他のツイートでも申し上げているように、DVや各種ハラスメントにより離れざるを得ないケースもあります。そして、当たり前にそれらのケースはいわゆる「連れ去り」とは性質が異なるものです。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-11 08:26
{% tweet 1215776454773919745 %}
> @Lear18450806 もちろん、DVや各種ハラスメントの結果、離れざるを得ないケースもあります。そして、そのためのシェルターや支援の充実についても大臣申し入れなど行っています。
@Lear18450806 もちろん、DVや各種ハラスメントの結果、離れざるを得ないケースもあります。そして、そのためのシェルターや支援の充実についても大臣申し入れなど行っています。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-11 08:24
{% tweet 1215776080495169536 %}
> @uichans2 @ilovecat222 各地で名称は異なりますが、DVからの避難シェルターがあります。また、その拡充や医療機関との連携についても大臣に申し入れを行うなど更なる充実にむけて取り組んでいます。
@uichans2 @ilovecat222 各地で名称は異なりますが、DVからの避難シェルターがあります。また、その拡充や医療機関との連携についても大臣に申し入れを行うなど更なる充実にむけて取り組んでいます。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-11 08:23
{% tweet 1215775232910249984 %}
> @solarisunoumi 避難の必要性、重要性もはあくしているからこそ、本年度予算においても所要の予算を大臣に申し入れています。
@solarisunoumi 避難の必要性、重要性もはあくしているからこそ、本年度予算においても所要の予算を大臣に申し入れています。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-11 08:19
{% tweet 1215774953103974401 %}
> @solarisunoumi 「避難」と「連れ去り」はまったく異なるものです。
@solarisunoumi 「避難」と「連れ去り」はまったく異なるものです。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-11 08:18
{% tweet 1215774568838643712 %}
> @ilovecat222 いやいや、他のツイートでも、問題や危険があり離れることが必要なケースもある、と申し上げています。
@ilovecat222 いやいや、他のツイートでも、問題や危険があり離れることが必要なケースもある、と申し上げています。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-11 08:16
{% tweet 1215609427107012609 %}
> @JPgUyrLyWK4PiWE @ogaogatb1 私も訓示でも必ず家族について、また支援について触れてきました。しっかりと対応を求めて参ります。
@JPgUyrLyWK4PiWE @ogaogatb1 私も訓示でも必ず家族について、また支援について触れてきました。しっかりと対応を求めて参ります。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-10 21:20
{% tweet 1215608978534617088 %}
> @ahiruouji @ilovecat222 連れ去りは文字通りです。例えば、単独親権を求める親が子を突然にもう一方の親から引き離す、連れ去るケース。継続性の原則を逆手にとったケースもあるかと。虚偽DVは、子ともう一方の親を引き離す手段としてDVを主張、悪用するケースです。
@ahiruouji @ilovecat222 連れ去りは文字通りです。例えば、単独親権を求める親が子を突然にもう一方の親から引き離す、連れ去るケース。継続性の原則を逆手にとったケースもあるかと。虚偽DVは、子ともう一方の親を引き離す手段としてDVを主張、悪用するケースです。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-10 21:19
{% tweet 1215518024674922496 %}
> @ilovecat222 @ahiruouji ですから、制度において見直すべきは見直すことが必要だ、といっているんです。どちらか一方への施策について述べているわけではありません。
@ilovecat222 @ahiruouji ですから、制度において見直すべきは見直すことが必要だ、といっているんです。どちらか一方への施策について述べているわけではありません。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-10 15:17
{% tweet 1215502110453723140 %}
> @ahiruouji @ilovecat222 こうした例もあり、制度の悪用が指摘されているならば、対応のための議論が必要だという意見です。DV被害支援などの必要性、重要性とは別です。これはこれで、しっかり更なる充実が必要です。
@ahiruouji @ilovecat222 こうした例もあり、制度の悪用が指摘されているならば、対応のための議論が必要だという意見です。DV被害支援などの必要性、重要性とは別です。これはこれで、しっかり更なる充実が必要です。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-10 14:14
{% tweet 1215501575575105536 %}
> @ahiruouji @ilovecat222 過去の裁判において「いったんDV加害者と認定されれば容易に覆らない現行制度は見直すべきだ。まず被害者を迅速に保護して支援を開始した上で、加害者とされた側の意見もよく聞き、その結果に応… https://t.co/wcwEdFxt9b
@ahiruouji @ilovecat222 過去の裁判において「いったんDV加害者と認定されれば容易に覆らない現行制度は見直すべきだ。まず被害者を迅速に保護して支援を開始した上で、加害者とされた側の意見もよく聞き、その結果に応… https://t.co/wcwEdFxt9b
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-10 14:12
{% tweet 1215399588179300352 %}
> 国民の生命財産を守る自衛隊。 \n その自衛隊を守るのが政治であり、政治家。 \n 派遣隊員の家族支援も忘れてはならない。 https://t.co/Ca1eNrCDkM
国民の生命財産を守る自衛隊。
その自衛隊を守るのが政治であり、政治家。
派遣隊員の家族支援も忘れてはならない。 https://t.co/Ca1eNrCDkM
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-10 07:26
{% tweet 1215395208784859136 %}
> @kagura_mizuki 連れ去り、とやむを得ず安全確保のための逃れることも同じ意味ということですか?
@kagura_mizuki 連れ去り、とやむを得ず安全確保のための逃れることも同じ意味ということですか?
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-10 07:09
{% tweet 1215096811137880067 %}
> @ilovecat222 安全を担保するための法改正がなされ、運用面でも改善にむけた取り組みがされていると聞いています。
@ilovecat222 安全を担保するための法改正がなされ、運用面でも改善にむけた取り組みがされていると聞いています。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-09 11:23
{% tweet 1215075272178847744 %}
> @ilovecat222 あわせて、DV被害者を支援する議員連盟にて大臣への申し入れなど何年にもわたり行ってきています。
@ilovecat222 あわせて、DV被害者を支援する議員連盟にて大臣への申し入れなど何年にもわたり行ってきています。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-09 09:58
{% tweet 1215074991521193984 %}
> @ilovecat222 世の中にはDVで被害をうけている女性もいれば男性もいます。虚偽DVも存在します。手続きをとらず連れ去ってしまう方もいます。それぞれ全てが問題です。どちらか一方、という議論を政治の場ですることは不適切だと思います。
@ilovecat222 世の中にはDVで被害をうけている女性もいれば男性もいます。虚偽DVも存在します。手続きをとらず連れ去ってしまう方もいます。それぞれ全てが問題です。どちらか一方、という議論を政治の場ですることは不適切だと思います。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-09 09:57
{% tweet 1214904608645976065 %}
> 今年の釧路の避難訓練も色々仕掛けていきたいと思います‼️こうご期待! \n \n ☆千島海溝沖地震対策に全力!! \n ☆予算に初めて調査費計上できました! https://t.co/47QO8BUcYF
今年の釧路の避難訓練も色々仕掛けていきたいと思います‼️こうご期待!
☆千島海溝沖地震対策に全力!!
☆予算に初めて調査費計上できました! https://t.co/47QO8BUcYF
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-08 22:40
{% tweet 1214834838399680518 %}
> @renocabin852 赤かったこともあります!(笑)
@renocabin852 赤かったこともあります!(笑)
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-08 18:02
{% tweet 1214551708157665282 %}
> @benzenkokuseiha コスプレはハロウィーンにしなさい、って怒られて終わるな。(笑)
@benzenkokuseiha コスプレはハロウィーンにしなさい、って怒られて終わるな。(笑)
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-07 23:17
{% tweet 1214538929677824000 %}
> @hippopo50_may19 今夜もこれから明日の保育園の準備です🌀👕
@hippopo50_may19 今夜もこれから明日の保育園の準備です🌀👕
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-07 22:27
{% tweet 1214537928140943362 %}
> @jetboy323 いやぁーみなさん、ありがたいなぁー。 \n 疲れも吹っ飛んじゃうじゃないですか!!
@jetboy323 いやぁーみなさん、ありがたいなぁー。
疲れも吹っ飛んじゃうじゃないですか!!
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-07 22:23
{% tweet 1214537731906260993 %}
> @hippopo50_may19 童顔とは、昔から言われます👧
@hippopo50_may19 童顔とは、昔から言われます👧
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-07 22:22
{% tweet 1214537607977160704 %}
> @tomoe_saloon んー童顔?
@tomoe_saloon んー童顔?
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-07 22:21
{% tweet 1214537430876844038 %}
> @nao4976 えーほんとですか。仕事の疲れふっ飛びました(笑)
@nao4976 えーほんとですか。仕事の疲れふっ飛びました(笑)
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-07 22:21
{% tweet 1214537236588318721 %}
> @teiou_987 そうでしたか!大変お世話になりました。また、どこかでご一緒できれば嬉しいです。
@teiou_987 そうでしたか!大変お世話になりました。また、どこかでご一緒できれば嬉しいです。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-07 22:20
{% tweet 1214536968618463233 %}
> @onsen_he_iko 小学校の同級生にもよく言われます(笑)
@onsen_he_iko 小学校の同級生にもよく言われます(笑)
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-07 22:19
{% tweet 1214512413057273858 %}
> @teiou_987 コメントありがとうございました!どちらの地域だったでしょうか?また、お会いできること楽しみにしています!頑張ります!
@teiou_987 コメントありがとうございました!どちらの地域だったでしょうか?また、お会いできること楽しみにしています!頑張ります!
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-07 20:41
{% tweet 1214505245058822150 %}
> @m42654696 大きな声でつぶやいてもらっていいですか?(笑) \n (*゚∀゚)
@m42654696 大きな声でつぶやいてもらっていいですか?(笑)
(*゚∀゚)
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-07 20:13
{% tweet 1214503962059010048 %}
> @dreaminginvest Googleしました(笑) 怖いキャラクターじゃなくてほっ(´∀`)
@dreaminginvest Googleしました(笑) 怖いキャラクターじゃなくてほっ(´∀`)
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-07 20:08
{% tweet 1214499777267634176 %}
> @uZkYMFR0Wk50a4P @seinenkyoku @joseikyoku ありがとうございます❗
@uZkYMFR0Wk50a4P @seinenkyoku @joseikyoku ありがとうございます❗
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-07 19:51
{% tweet 1214499707780681728 %}
> 成人の日プロジェクト! \n 自民党議員の今昔物語(笑) 私も登場してます🎵 https://t.co/ZWGUNjPxgM
成人の日プロジェクト!
自民党議員の今昔物語(笑) 私も登場してます🎵 https://t.co/ZWGUNjPxgM
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-07 19:51
{% tweet 1213974600742100992 %}
> 「保安検査は密出入国防止ではなく、危険物の機内持ち込みを防ぐ目的で実施されているためで…」密輸とかはどうなるんだろうか。 \n とにもかくにも、問題点が浮かび上がったならば対策を講ぜねば。 https://t.co/y8RJoRb5D3
「保安検査は密出入国防止ではなく、危険物の機内持ち込みを防ぐ目的で実施されているためで…」密輸とかはどうなるんだろうか。
とにもかくにも、問題点が浮かび上がったならば対策を講ぜねば。 https://t.co/y8RJoRb5D3
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-06 09:04
{% tweet 1213836932238602241 %}
> @riekabot @hiphar @wHYLhvnLDoDm4ki チーズなんかも色々種類も増えましたよね。ぜひ、北海道の味覚をご贔屓に🎵
@riekabot @hiphar @wHYLhvnLDoDm4ki チーズなんかも色々種類も増えましたよね。ぜひ、北海道の味覚をご贔屓に🎵
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-05 23:57
{% tweet 1213802310393982981 %}
> リピーターが多いという特徴が、根室の頑張りを示しています!!応援宜しくお願いします❗ https://t.co/7ndHsV4JKl
リピーターが多いという特徴が、根室の頑張りを示しています!!応援宜しくお願いします❗ https://t.co/7ndHsV4JKl
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-05 21:39
{% tweet 1213801390792794113 %}
> @JShinzaki ありがとうございマウス🐭
@JShinzaki ありがとうございマウス🐭
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-05 21:36
{% tweet 1213801338082979841 %}
> @hiphar @wHYLhvnLDoDm4ki @riekabot おいしいですよね🎵 特にうどんとカレーの時は、牛乳飲みたくなる不思議。
@hiphar @wHYLhvnLDoDm4ki @riekabot おいしいですよね🎵 特にうどんとカレーの時は、牛乳飲みたくなる不思議。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-05 21:36
{% tweet 1213670363701243904 %}
> @comomo_ma_ma ありがとうございます‼️あっという間に34才になったような気がします🤭 今年も挑戦は力なり!と駆け抜けます!
@comomo_ma_ma ありがとうございます‼️あっという間に34才になったような気がします🤭 今年も挑戦は力なり!と駆け抜けます!
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-05 12:55
{% tweet 1213669985639251968 %}
> @renocabin852 ご指摘ありがとうございます。早速かえました。風船も初めて知りました‼️
@renocabin852 ご指摘ありがとうございます。早速かえました。風船も初めて知りました‼️
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-05 12:54
{% tweet 1213475004299411456 %}
> @nanonanotube もしくはAIとか。でも、それはやっぱり違いますよね喜怒哀楽のある政治家に私は個人的にも、良くも悪くも共感・納得、人間味を味わってしまうなぁ。
@nanonanotube もしくはAIとか。でも、それはやっぱり違いますよね喜怒哀楽のある政治家に私は個人的にも、良くも悪くも共感・納得、人間味を味わってしまうなぁ。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-04 23:59
{% tweet 1213466706691018754 %}
> @owtyoko 子の父親との関係ですよね。離婚の際の養育費不払い問題は自民党の中で議論が行われていて法制化にむけてプロジェクトチームも立ち上がっています。
@owtyoko 子の父親との関係ですよね。離婚の際の養育費不払い問題は自民党の中で議論が行われていて法制化にむけてプロジェクトチームも立ち上がっています。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-04 23:26
{% tweet 1213432383321493505 %}
> @mkitade0463 釧路にはいます🏘️ 朝から根室市の新年交礼会だったりでお店にいけない😢 ちかいうちに!!
@mkitade0463 釧路にはいます🏘️ 朝から根室市の新年交礼会だったりでお店にいけない😢 ちかいうちに!!
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-04 21:09
{% tweet 1213379100519231488 %}
> @wHYLhvnLDoDm4ki 喜怒哀楽を持った上でそれを表に出さずして仕事をすべき理由を論理的に教えていただけますか?と聞きたいところですが、、やめときますね。とにかく、愚痴だとか、頭が悪いとか、そういうネガティブなコミュニケ… https://t.co/RbrmTDPeXL
@wHYLhvnLDoDm4ki 喜怒哀楽を持った上でそれを表に出さずして仕事をすべき理由を論理的に教えていただけますか?と聞きたいところですが、、やめときますね。とにかく、愚痴だとか、頭が悪いとか、そういうネガティブなコミュニケ… https://t.co/RbrmTDPeXL
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-04 17:38
{% tweet 1213375759298940933 %}
> @V09DoaP8eqgWlMP 1つの施策で完全な対応は無理だと思っています。ただ、必要なことを積み重ねていくしかないと。
@V09DoaP8eqgWlMP 1つの施策で完全な対応は無理だと思っています。ただ、必要なことを積み重ねていくしかないと。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-04 17:24
{% tweet 1213375387469676544 %}
> @wHYLhvnLDoDm4ki 全くわかりません。イライラにはカルシウム。ぜひ、北海道の美味しい牛乳を!🐮
@wHYLhvnLDoDm4ki 全くわかりません。イライラにはカルシウム。ぜひ、北海道の美味しい牛乳を!🐮
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-04 17:23
{% tweet 1213375145395359746 %}
> 国会議員こそ感情もたずして、出さずしてどうする!というのが私の考えです。喜怒哀楽を失った政治家に心ある政治、仕事ができるのでしょうか。 \n 常にプリプリ怒っていたり、ガミガミしているのは、よくないですけどね。そんな方には、ぜひ北海道の… https://t.co/18Yn4gc4GK
国会議員こそ感情もたずして、出さずしてどうする!というのが私の考えです。喜怒哀楽を失った政治家に心ある政治、仕事ができるのでしょうか。
常にプリプリ怒っていたり、ガミガミしているのは、よくないですけどね。そんな方には、ぜひ北海道の… https://t.co/18Yn4gc4GK
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-04 17:22
{% tweet 1213369435462893570 %}
> @nagashima21 2016年度の調査によると、「特定妊婦」と呼ばれる、特に支援が必要な妊婦は約8,500人。各地のセンターには妊娠・避妊に関する相談が合計9,525件。氷山の一角と考えてるべきとは思いますが。。。
@nagashima21 2016年度の調査によると、「特定妊婦」と呼ばれる、特に支援が必要な妊婦は約8,500人。各地のセンターには妊娠・避妊に関する相談が合計9,525件。氷山の一角と考えてるべきとは思いますが。。。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-04 16:59
{% tweet 1213362406929227776 %}
> @wHYLhvnLDoDm4ki 被害者のように振る舞うとは? \n 野党であれ与党であれ、野党支持者であれ、与党支持者であれ、決めつけはよくない。
@wHYLhvnLDoDm4ki 被害者のように振る舞うとは?
野党であれ与党であれ、野党支持者であれ、与党支持者であれ、決めつけはよくない。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-04 16:31
{% tweet 1213361955622113282 %}
> @Smilebomber461 父子手帳、祖父母手帳なるものも、あるんですよ。ただ母子手帳同様に自治体によって異なるので、そういう好事例の周知徹底も必要ですよね。
@Smilebomber461 父子手帳、祖父母手帳なるものも、あるんですよ。ただ母子手帳同様に自治体によって異なるので、そういう好事例の周知徹底も必要ですよね。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-04 16:30
{% tweet 1213361660091457536 %}
> @kyotocorocoro 現に「産み落とし」がこれほどまで深刻ないま、国として抜本的に考えなくてはいけないとおもいます。教育もしかり。望まない妊娠によるリスクや避妊などについても教育すべきです。
@kyotocorocoro 現に「産み落とし」がこれほどまで深刻ないま、国として抜本的に考えなくてはいけないとおもいます。教育もしかり。望まない妊娠によるリスクや避妊などについても教育すべきです。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-04 16:28
{% tweet 1213360464496750593 %}
> @nagashima21 虐待・産み落としを防ぐための対策として、具体的な目標のひとつとして未受診妊婦ゼロを掲げるのどうですか?今は政令指定都市、中核市のセンターまで行かないと、受診費用負担ゼロになるサービスに辿り着かないんです。… https://t.co/aFZVCnOfQ3
@nagashima21 虐待・産み落としを防ぐための対策として、具体的な目標のひとつとして未受診妊婦ゼロを掲げるのどうですか?今は政令指定都市、中核市のセンターまで行かないと、受診費用負担ゼロになるサービスに辿り着かないんです。… https://t.co/aFZVCnOfQ3
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-04 16:24
{% tweet 1213359472862617600 %}
> @riekabot ありがとうございます!頑張ります。(^o^ゞ
@riekabot ありがとうございます!頑張ります。(^o^ゞ
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-04 16:20
{% tweet 1213357371084263426 %}
> 妊娠・出産してからは、怒りよりも悲しみが込み上げてくるようになりました。 \n 未受診妊婦ゼロを目標に特定妊婦支援の支援とその周知徹底が必要。 \n 例えば、一番費用のかかる初診をタダにするとか。自治体病院等と更なる連携で新たな箱物は不要!!… https://t.co/CMBzv4co6m
妊娠・出産してからは、怒りよりも悲しみが込み上げてくるようになりました。
未受診妊婦ゼロを目標に特定妊婦支援の支援とその周知徹底が必要。
例えば、一番費用のかかる初診をタダにするとか。自治体病院等と更なる連携で新たな箱物は不要!!… https://t.co/CMBzv4co6m
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-04 16:11
{% tweet 1213311375939756033 %}
> @nagashima21 こちらの分野でも、引き続きご指導ください!
@nagashima21 こちらの分野でも、引き続きご指導ください!
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-04 13:09
{% tweet 1213310469965901824 %}
> @riekabot 引っ越し代問題、年々深刻に。時期も子育て世代のことを考えると、保育園や幼稚園に入園申し込みができる時期にせめて内示を出さなくては。予算と運用、両輪で取り組みます。
@riekabot 引っ越し代問題、年々深刻に。時期も子育て世代のことを考えると、保育園や幼稚園に入園申し込みができる時期にせめて内示を出さなくては。予算と運用、両輪で取り組みます。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-04 13:05
{% tweet 1213269703914713088 %}
> 我ながら、良い仕事をしたと思います🤭 https://t.co/fcgJHEWNdB
我ながら、良い仕事をしたと思います🤭 https://t.co/fcgJHEWNdB
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-04 10:23
{% tweet 1213269275797884928 %}
> @riekabot 我ながら、良い仕事をしたと思います。(笑)
@riekabot 我ながら、良い仕事をしたと思います。(笑)
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-04 10:21
{% tweet 1213268217780568064 %}
> 防衛大臣政務官時代にカタチにしたことが記事に✏️ \n 実力組織としての精強性や任務遂行に支障をきたさぬためにも生活そして家族支援にも光を! \n \n 【日刊SPA!】深刻な人手不足に陥っている自衛隊の「リクルーター」が抱える苦悩… https://t.co/NWFKDiuZOF
防衛大臣政務官時代にカタチにしたことが記事に✏️
実力組織としての精強性や任務遂行に支障をきたさぬためにも生活そして家族支援にも光を!
【日刊SPA!】深刻な人手不足に陥っている自衛隊の「リクルーター」が抱える苦悩… https://t.co/NWFKDiuZOF
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-04 10:17
{% tweet 1213250897108590592 %}
> @mkitade0463 早く令和2年の北町初めに行きたいです‼️
@mkitade0463 早く令和2年の北町初めに行きたいです‼️
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-04 09:08
{% tweet 1212746330461765635 %}
> これは…出産した方は①ねー、これ読んでみてーとパートナーにシェア ②作者のTwitter見てしまう ③Twitterにあがってた「出産編」を読んでしまう \n ではないでしょうか? \n 私はちなみに、、、全部! https://t.co/3iwtEeuYc7
これは…出産した方は①ねー、これ読んでみてーとパートナーにシェア ②作者のTwitter見てしまう ③Twitterにあがってた「出産編」を読んでしまう
ではないでしょうか?
私はちなみに、、、全部! https://t.co/3iwtEeuYc7
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-02 23:43
{% tweet 1212647123423911937 %}
> #空幕広報室 です✈︎ \n 本日の天皇杯全日本サッカー選手権大会決勝の試合前の航空中央音楽隊の演奏🎺 \n 選手、観客の皆さんとともに、真新しい新国立競技場で、新年にふさわしい晴々しさが感じられました \n ✨🏟✨ \n #元旦 \n #JFA \n #天皇杯… https://t.co/zF6dN3DHzN
#空幕広報室 です✈︎
本日の天皇杯全日本サッカー選手権大会決勝の試合前の航空中央音楽隊の演奏🎺
選手、観客の皆さんとともに、真新しい新国立競技場で、新年にふさわしい晴々しさが感じられました
✨🏟✨
#元旦
#JFA
#天皇杯… https://t.co/zF6dN3DHzN
— 防衛省 航空自衛隊(JASDF_PAO)2020-01-01 19:36
{% tweet 1212589223313731584 %}
> お餅は、よく噛んで食べましょう!!! \n \n 万が一のときに備えてこちらも↓ https://t.co/x7iUAD6AGd https://t.co/B3qKmgSbqM
お餅は、よく噛んで食べましょう!!!
万が一のときに備えてこちらも↓ https://t.co/x7iUAD6AGd https://t.co/B3qKmgSbqM
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-02 13:19
{% tweet 1212587917161271296 %}
> 四区の金橋選手、釧路からも全力応援!!! \n \n #金橋佳祐 \n #明治大学 \n #箱根駅伝 \n #釧路出身 https://t.co/nS6opuc5sa
四区の金橋選手、釧路からも全力応援!!!
#金橋佳祐
#明治大学
#箱根駅伝
#釧路出身 https://t.co/nS6opuc5sa
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-02 13:14
{% tweet 1212376074664890368 %}
> 鈴木宗男 公式ブログを更新しました。「1月1日(水)」 \n https://t.co/VFMZseRvAr
鈴木宗男 公式ブログを更新しました。「1月1日(水)」
https://t.co/VFMZseRvAr
— 鈴木宗男(official_s_mune)2020-01-01 15:45
{% tweet 1212297312061415424 %}
> ㊗️令和2年㊗️ 🎍元日🎍 \n 皇居にて新年祝賀の儀に参列して参りました。 \n その後、国会議事堂へ。 \n 雲ひとつない青空がひろがっていました。 \n 政治、そして世の中も今日のような清々しく、見通しの良い一年となりますように! \n 本年も緊張感と共… https://t.co/Uue7v92M9c
㊗️令和2年㊗️ 🎍元日🎍
皇居にて新年祝賀の儀に参列して参りました。
その後、国会議事堂へ。
雲ひとつない青空がひろがっていました。
政治、そして世の中も今日のような清々しく、見通しの良い一年となりますように!
本年も緊張感と共… https://t.co/Uue7v92M9c
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2020-01-01 17:59
{% tweet 1211925920753127426 %}
> 日本の入管どうなってる問題。 https://t.co/2s1fJ9sxo0
日本の入管どうなってる問題。 https://t.co/2s1fJ9sxo0
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-31 17:23
{% tweet 1211925502392295424 %}
> 最後の一行に、すべてが込められているような。 \n 実力組織たる自衛隊の皆さんの安心安全を守るべく、国内はもとより世界の平和と安定のために働かなくては。 https://t.co/9TPJXQ2Un4
最後の一行に、すべてが込められているような。
実力組織たる自衛隊の皆さんの安心安全を守るべく、国内はもとより世界の平和と安定のために働かなくては。 https://t.co/9TPJXQ2Un4
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-31 17:22
{% tweet 1210438109210406912 %}
> @kakiren @takuyasan_0307 @KeisukeY504 タイトルの話です。全ての人が記事本文まで読まない中で、目につきやすいタイトルの意味と価値は大きいものです。その上での私見です。
@kakiren @takuyasan_0307 @KeisukeY504 タイトルの話です。全ての人が記事本文まで読まない中で、目につきやすいタイトルの意味と価値は大きいものです。その上での私見です。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-27 14:51
{% tweet 1209847854186942464 %}
> 逮捕された議員の名前は書かれていないのに、「鈴木宗男」の名前は載せる。メディアの判断がよくわからない。ここでのニュースバリューは、“鈴木宗男氏以来”ではなく“現職国会議員逮捕”なはずでは? \n プラス、鈴木宗男氏は再審請求中でもある立… https://t.co/ddnDX8ZZAh
逮捕された議員の名前は書かれていないのに、「鈴木宗男」の名前は載せる。メディアの判断がよくわからない。ここでのニュースバリューは、“鈴木宗男氏以来”ではなく“現職国会議員逮捕”なはずでは?
プラス、鈴木宗男氏は再審請求中でもある立… https://t.co/ddnDX8ZZAh
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-25 23:46
{% tweet 1209673588128673792 %}
> 待機児童問題だけでなく、医療的なケアが日常的に必要な子ども、障害のある子ども、病児保育など全国どこで産まれても等しいサービスが理想。理想と現実をつめていかなくては。 \n https://t.co/RWr7rtPS50
待機児童問題だけでなく、医療的なケアが日常的に必要な子ども、障害のある子ども、病児保育など全国どこで産まれても等しいサービスが理想。理想と現実をつめていかなくては。
https://t.co/RWr7rtPS50
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-25 12:13
{% tweet 1209670836484898816 %}
> @riceandmisosoup 「出産・子育てを理由に全く職務を行わない」こそ、議論の価値あり。その前提から考える深い議論になるかと。事務所も秘書も休んでるわけではないですしね。
@riceandmisosoup 「出産・子育てを理由に全く職務を行わない」こそ、議論の価値あり。その前提から考える深い議論になるかと。事務所も秘書も休んでるわけではないですしね。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-25 12:02
{% tweet 1209670049327276034 %}
> 追記。出産の前日も委員会や本会議に出席。分娩台の上でも「すみません、電話出ていいですか」。自らの裁量で選択・判断できると言えど、その判断が理解・容認されるか不透明であれば臆病に。母体や子の負担から他の人には勧められないー 自戒を込… https://t.co/H0SwDRhJB9
追記。出産の前日も委員会や本会議に出席。分娩台の上でも「すみません、電話出ていいですか」。自らの裁量で選択・判断できると言えど、その判断が理解・容認されるか不透明であれば臆病に。母体や子の負担から他の人には勧められないー 自戒を込… https://t.co/H0SwDRhJB9
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-25 11:59
{% tweet 1209662975012818944 %}
> 議員や大臣の育休にまつわる記事が多々。「育休」(検討)発言だと荒れても「子育てします」だと荒れない。その差を検証し、必要な環境や制度(出産時の代理投票や産休、産まれた後の働き方(育休とはあえて呼ばず))の創設を建設的に取り組むべき… https://t.co/du0ptpgR5T
議員や大臣の育休にまつわる記事が多々。「育休」(検討)発言だと荒れても「子育てします」だと荒れない。その差を検証し、必要な環境や制度(出産時の代理投票や産休、産まれた後の働き方(育休とはあえて呼ばず))の創設を建設的に取り組むべき… https://t.co/du0ptpgR5T
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-25 11:31
{% tweet 1209366771045519360 %}
> 必要なのは、建設的な議論と共通のルール作り。地元の漁業者皆さんの強い要望で作られた枠組みが、この安全操業です。あるべき運用の形におさめるためにも、海保と国境警備局の交流、双方共通のルール作りを。 https://t.co/nPsJgJ3IzM
必要なのは、建設的な議論と共通のルール作り。地元の漁業者皆さんの強い要望で作られた枠組みが、この安全操業です。あるべき運用の形におさめるためにも、海保と国境警備局の交流、双方共通のルール作りを。 https://t.co/nPsJgJ3IzM
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-24 15:54
{% tweet 1209126142910664704 %}
> @comomo_ma_ma ありがとうございます。いやぁー本当に鼻水すすりながら「釧路はあったかい」とつくづく思いました!
@comomo_ma_ma ありがとうございます。いやぁー本当に鼻水すすりながら「釧路はあったかい」とつくづく思いました!
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-23 23:58
{% tweet 1209108420508315649 %}
> なんと!この「風邪ひくなよーーーー」と声をかけてくださった方、わざわざ「温めて飲ませてやれ」と事務所に甘酒を届けて下さいました。感動。感謝。本当にありがとうございます。 https://t.co/8YFiNE0FPN
なんと!この「風邪ひくなよーーーー」と声をかけてくださった方、わざわざ「温めて飲ませてやれ」と事務所に甘酒を届けて下さいました。感動。感謝。本当にありがとうございます。 https://t.co/8YFiNE0FPN
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-23 22:48
{% tweet 1209107668293435392 %}
> @Fs3DKp6D2XfXMtX 腕の筋肉はまちがいなくついてきたよーな💪
@Fs3DKp6D2XfXMtX 腕の筋肉はまちがいなくついてきたよーな💪
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-23 22:45
{% tweet 1209107525691273221 %}
> @m42654696 ありがとうございます❗ 某ヨーグルト飲料飲んで免疫つけてます(笑)
@m42654696 ありがとうございます❗ 某ヨーグルト飲料飲んで免疫つけてます(笑)
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-23 22:44
{% tweet 1209057552257806336 %}
> なるほどっ!!!!!!!! https://t.co/vzgVreHLOJ
なるほどっ!!!!!!!! https://t.co/vzgVreHLOJ
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-23 19:25
{% tweet 1209057090318168065 %}
> @hippopo50_may19 はじめての選挙の投票日翌日から続けてきた街頭活動なんです。月曜日にご挨拶して、それから上京、国会へというルーティン。これからもできる限り続けていきたいと思います🎤
@hippopo50_may19 はじめての選挙の投票日翌日から続けてきた街頭活動なんです。月曜日にご挨拶して、それから上京、国会へというルーティン。これからもできる限り続けていきたいと思います🎤
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-23 19:24
{% tweet 1209019193099599872 %}
> どうも #むねおったー です。 \n NHK「永田町・霞ヶ関のサラめし」に私が掲載されました。 \n 日頃の議員会館での様子が取り上げられております。 \n ぜびご覧下さい。 \n #サラめし #NHK #ランチ #国会議員 #永田町 \n https://t.co/RzzpOnpBdE
どうも #むねおったー です。
NHK「永田町・霞ヶ関のサラめし」に私が掲載されました。
日頃の議員会館での様子が取り上げられております。
ぜびご覧下さい。
#サラめし #NHK #ランチ #国会議員 #永田町
https://t.co/RzzpOnpBdE
— 鈴木宗男(official_s_mune)2019-12-20 15:06
{% tweet 1209008422667964416 %}
> @sisyosatoduka いやぁーーーーよく気づいてくださいました(笑) あれ、たぶん20年くらい使ってるかなり古いタイプなんです。今年のサンタさんに新しくて軽いスピーカーお願いします🙏
@sisyosatoduka いやぁーーーーよく気づいてくださいました(笑) あれ、たぶん20年くらい使ってるかなり古いタイプなんです。今年のサンタさんに新しくて軽いスピーカーお願いします🙏
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-23 16:10
{% tweet 1208998591869546498 %}
> 窓を開けて「風邪ひくなよぉーーーー」と大きな声で叫んでくれた方、通勤中に「出産おめでとう!」やわざわざコンビニで温かいお茶を買ってきてくれた方。 \n 今日も釧路はあったかいです☀️ #釧路 https://t.co/t8WwYurpwL
窓を開けて「風邪ひくなよぉーーーー」と大きな声で叫んでくれた方、通勤中に「出産おめでとう!」やわざわざコンビニで温かいお茶を買ってきてくれた方。
今日も釧路はあったかいです☀️ #釧路 https://t.co/t8WwYurpwL
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-23 15:31
{% tweet 1207621163091783680 %}
> 持病があり薬を服用されている方がおります。明日、根室港から出港予定のロシア貨物船に薬を積み、運ぶ段取りで動いています。 \n 早期解決、早期帰港にむけ関係各所をあげて取り組みます。 https://t.co/33ialbLeSF
持病があり薬を服用されている方がおります。明日、根室港から出港予定のロシア貨物船に薬を積み、運ぶ段取りで動いています。
早期解決、早期帰港にむけ関係各所をあげて取り組みます。 https://t.co/33ialbLeSF
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-19 20:18
{% tweet 1207182819933339649 %}
> 六才の子の「好きで頑張っていれば特別なことが起こることが分かってうれしい」という言葉を大切にしたいなぁ。 \n https://t.co/eV2syTBIQL
六才の子の「好きで頑張っていれば特別なことが起こることが分かってうれしい」という言葉を大切にしたいなぁ。
https://t.co/eV2syTBIQL
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-18 15:16
{% tweet 1206514859031945217 %}
> @hippopo50_may19 いやぁー出張前に言おうと思ってたら、機会を逃してしまい( ;∀;)
@hippopo50_may19 いやぁー出張前に言おうと思ってたら、機会を逃してしまい( ;∀;)
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-16 19:02
{% tweet 1206514717579042816 %}
> @mizukioku だめかー😢
@mizukioku だめかー😢
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-16 19:01
{% tweet 1206501167338930177 %}
> かっこいい河野大臣、 \n 「誕生日おめでとう」とあかねちゃんにお祝いの言葉をお願いします! \n なお、大臣が呟けば聞こえる距離に今日もいるはずです。 \n \n 大臣に届けーーー!!!🔅念力🔅
かっこいい河野大臣、
「誕生日おめでとう」とあかねちゃんにお祝いの言葉をお願いします!
なお、大臣が呟けば聞こえる距離に今日もいるはずです。
大臣に届けーーー!!!🔅念力🔅
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-16 18:07
{% tweet 1205741651131387904 %}
> 目の前の命を守るために足りないこと、気づかれていないこと、やるべきこと。 \n 双子や三つ子を育てている家庭へ支援のアウトリーチを。#多胎児 #双子 #三つ子 #子育て \n #大人が笑えば子どもも笑う \n 泣く子の口を塞ぎそうに…親を追い詰める… https://t.co/TPok9AdkIx
目の前の命を守るために足りないこと、気づかれていないこと、やるべきこと。
双子や三つ子を育てている家庭へ支援のアウトリーチを。#多胎児 #双子 #三つ子 #子育て
#大人が笑えば子どもも笑う
泣く子の口を塞ぎそうに…親を追い詰める… https://t.co/TPok9AdkIx
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-14 15:49
{% tweet 1205487594689024001 %}
> @mathilleu thank u for the msg and i am honored to hear from you. drop ur email address in DM, will write u back! thanx!
@mathilleu thank u for the msg and i am honored to hear from you. drop ur email address in DM, will write u back! thanx!
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-13 23:00
{% tweet 1205366331538726912 %}
> 先ほどテレビ朝日報道局長が幹事長室に来訪し、謝罪がありました。 \n ①会見終了後の映像を使用したこと。 \n ②文脈の異なる部分を繋いで編集したこと \n が不適切で、今夜の番組内で何らかの対応をするとのことです。 \n 放送内容を見て、謝罪を受け入れるか判断します。 \n #報道ステーション
先ほどテレビ朝日報道局長が幹事長室に来訪し、謝罪がありました。
①会見終了後の映像を使用したこと。
②文脈の異なる部分を繋いで編集したこと
が不適切で、今夜の番組内で何らかの対応をするとのことです。
放送内容を見て、謝罪を受け入れるか判断します。
#報道ステーション
— 世耕弘成 Hiroshige SEKO(SekoHiroshige)2019-12-11 18:49
{% tweet 1204778464223477760 %}
> 自民党税制調査会は11日開いた小委員会で、未婚のひとり親も、配偶者と死別や離婚した親と同じように所得税を軽減することなど… https://t.co/XD8sza0xkT \n →公平・公正の大原則に則る決定!!!!
自民党税制調査会は11日開いた小委員会で、未婚のひとり親も、配偶者と死別や離婚した親と同じように所得税を軽減することなど… https://t.co/XD8sza0xkT
→公平・公正の大原則に則る決定!!!!
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-12 00:02
{% tweet 1204019406033960960 %}
> @kb2474 明日の税調最後の平場でもぜひ!宜しくお願いします!!
@kb2474 明日の税調最後の平場でもぜひ!宜しくお願いします!!
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-09 21:46
{% tweet 1203968629332512768 %}
> @SUGIYAMAYOSHIA @miosugita はー。(ため息) \n これまでのやりとりで、そのような理解ということに至られたことに言葉も出ません。 \n なお、1に“否定しない”とあえて書いてるのは、わざとですか?書きぶり揃えないと、おかしくなってますよ。
@SUGIYAMAYOSHIA @miosugita はー。(ため息)
これまでのやりとりで、そのような理解ということに至られたことに言葉も出ません。
なお、1に“否定しない”とあえて書いてるのは、わざとですか?書きぶり揃えないと、おかしくなってますよ。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-09 18:24
{% tweet 1203934843026866176 %}
> @SUGIYAMAYOSHIA @miosugita オリバーさん、昭和58年の選挙の際、中川一郎先生のご兄弟、姪っ子さんにおいてはマイクをもって応援して下さいました。それがどういう意味か。興味関心が強いのであれば、なおさら、一部… https://t.co/YRyPQ3GQma
@SUGIYAMAYOSHIA @miosugita オリバーさん、昭和58年の選挙の際、中川一郎先生のご兄弟、姪っ子さんにおいてはマイクをもって応援して下さいました。それがどういう意味か。興味関心が強いのであれば、なおさら、一部… https://t.co/YRyPQ3GQma
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-09 16:10
{% tweet 1203852039626706949 %}
> そーだ!という思いを、ぜひ拡散&応援に。 \n 宜しくお願い致します! https://t.co/QdEK3OFFQf
そーだ!という思いを、ぜひ拡散&応援に。
宜しくお願い致します! https://t.co/QdEK3OFFQf
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-09 10:41
{% tweet 1203850713421344773 %}
> @SUGIYAMAYOSHIA @miosugita そんなことが事実なら問題ですね。 \n ありえないっ!!! \n だって、、、 \n 私昭和61年生まれです。 \n 一郎先生が亡くなられたのは昭和58年。 \n お腹にいた頃でさえ昭和60年。 \n オリバーさ… https://t.co/z8mwSPqRZh
@SUGIYAMAYOSHIA @miosugita そんなことが事実なら問題ですね。
ありえないっ!!!
だって、、、
私昭和61年生まれです。
一郎先生が亡くなられたのは昭和58年。
お腹にいた頃でさえ昭和60年。
オリバーさ… https://t.co/z8mwSPqRZh
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-09 10:35
{% tweet 1203826247416958976 %}
> まり「も」!!!!!!!!!!!! \n \n 阿寒湖のみんな、河野大臣に「まりも」送らなきゃ😃 https://t.co/2ZBYIlM9OL
まり「も」!!!!!!!!!!!!
阿寒湖のみんな、河野大臣に「まりも」送らなきゃ😃 https://t.co/2ZBYIlM9OL
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-09 08:58
{% tweet 1203825248979714048 %}
> @SUGIYAMAYOSHIA @miosugita スッキリされましたか?良い1日を!😃
@SUGIYAMAYOSHIA @miosugita スッキリされましたか?良い1日を!😃
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-09 08:54
{% tweet 1203666406920732673 %}
> @hosono_54 先生、早速ありがとうございます‼️
@hosono_54 先生、早速ありがとうございます‼️
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-08 22:23
{% tweet 1203602813772632064 %}
> (続き)税調では私含め10人以上の議員が発言。名前も「寡婦」ではなく「ひとり親」控除とし、結婚したことがあるかどうかも男女も区別することなく(男性の未婚ひとり親もいます)、ひとり親で子育てする大変さに対し同じ控除をすべきと主張。反… https://t.co/ZGwfThV5Ph
(続き)税調では私含め10人以上の議員が発言。名前も「寡婦」ではなく「ひとり親」控除とし、結婚したことがあるかどうかも男女も区別することなく(男性の未婚ひとり親もいます)、ひとり親で子育てする大変さに対し同じ控除をすべきと主張。反… https://t.co/ZGwfThV5Ph
— 松川るい =自民党=(Matsukawa_Rui)2019-12-06 11:29
{% tweet 1203602801986695169 %}
> 今、自民税調が大詰めです。私は、未婚のひとり親へも、離婚の場合と同じ寡婦控除の対象に含めるべきだと考えます。ひとり親の大変さに、結婚したことがあるかどうかは関係ありません。むしろ未婚の方が大変なのになぜより厳しい扱いになるのか。子… https://t.co/fhyCewUaJx
今、自民税調が大詰めです。私は、未婚のひとり親へも、離婚の場合と同じ寡婦控除の対象に含めるべきだと考えます。ひとり親の大変さに、結婚したことがあるかどうかは関係ありません。むしろ未婚の方が大変なのになぜより厳しい扱いになるのか。子… https://t.co/fhyCewUaJx
— 松川るい =自民党=(Matsukawa_Rui)2019-12-06 10:46
{% tweet 1203582937142194178 %}
> @zero_peace_0072 わたしも家族総出で子育て支えてもらってるので気持ちわかります。それを可能にするためにも、一極集中の是正など地方に対する経済、雇用等々…足元から取り組まねばですね
@zero_peace_0072 わたしも家族総出で子育て支えてもらってるので気持ちわかります。それを可能にするためにも、一極集中の是正など地方に対する経済、雇用等々…足元から取り組まねばですね
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-08 16:51
{% tweet 1203552375451111425 %}
> @zero_peace_0072 自治体で名称に違いがあるかとおもいますが、 \n 三世代同居住宅支援等のことですかね?
@zero_peace_0072 自治体で名称に違いがあるかとおもいますが、
三世代同居住宅支援等のことですかね?
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-08 14:50
{% tweet 1203551762524848130 %}
> @uncool_humans 全ては子どものために。そして、子どもを真ん中に据えた議論と施策を!!!
@uncool_humans 全ては子どものために。そして、子どもを真ん中に据えた議論と施策を!!!
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-08 14:47
{% tweet 1203551461566754816 %}
> @Nurseman_Nasu 子どもを望む方への支援(不妊治療等ふくむ)だったり、これまで触れられてこなかった性に関する教育だったり。←個人的にかなり力をいれたい。 \n \n 二人目不妊なる言葉が、まさに子育て環境の乏しさを表してるなぁと。
@Nurseman_Nasu 子どもを望む方への支援(不妊治療等ふくむ)だったり、これまで触れられてこなかった性に関する教育だったり。←個人的にかなり力をいれたい。
二人目不妊なる言葉が、まさに子育て環境の乏しさを表してるなぁと。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-08 14:46
{% tweet 1203326391673974784 %}
> @lY1sW5LrQ1Fjgws そんなに子育てって簡単では…
@lY1sW5LrQ1Fjgws そんなに子育てって簡単では…
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-07 23:52
{% tweet 1203226251843891201 %}
> @aquastopcc1234 理由はさまざまあるとおもいます。ただ、その親の理由によって、子どもの成長や環境に差を生じさせることはあってはならない、ということなんです。
@aquastopcc1234 理由はさまざまあるとおもいます。ただ、その親の理由によって、子どもの成長や環境に差を生じさせることはあってはならない、ということなんです。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-07 17:14
{% tweet 1203225565638975488 %}
> @V09DoaP8eqgWlMP 助けのために結婚する、わけでもないですよね。1つの制度、法律で物事がすべて解決することはありません。 \n 一人で子どもを育てていくことが、この控除によって楽になるわけではありません。
@V09DoaP8eqgWlMP 助けのために結婚する、わけでもないですよね。1つの制度、法律で物事がすべて解決することはありません。
一人で子どもを育てていくことが、この控除によって楽になるわけではありません。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-07 17:11
{% tweet 1203224795090866176 %}
> @Nurseman_Nasu 出生率をあげるための税制改正ではなく、あくまでもどんな環境においても子どもの健やかな成長や教育の機会の均等などが大切、ということです。 \n 1つの制度、法律で物事がすべて解決することはありません。その上で、やるべきことを積み上げていきたいとおもいます。
@Nurseman_Nasu 出生率をあげるための税制改正ではなく、あくまでもどんな環境においても子どもの健やかな成長や教育の機会の均等などが大切、ということです。
1つの制度、法律で物事がすべて解決することはありません。その上で、やるべきことを積み上げていきたいとおもいます。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-07 17:08
{% tweet 1203223975733542915 %}
> @milddays001 無責任な親を作ることを推奨している、と本当に思われますか? \n 単なる揶揄ですか。
@milddays001 無責任な親を作ることを推奨している、と本当に思われますか?
単なる揶揄ですか。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-07 17:05
{% tweet 1203223567808135168 %}
> @milddays001 いろんな理由でひとり親になられるケースがあるとおもいます。どれか一つ、ということではないですよね?その理由によって、子どもへの支援や環境に不公平があってはならない、ということなんです。
@milddays001 いろんな理由でひとり親になられるケースがあるとおもいます。どれか一つ、ということではないですよね?その理由によって、子どもへの支援や環境に不公平があってはならない、ということなんです。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-07 17:03
{% tweet 1203222609862610946 %}
> @child_treasure @nyachieko さまざま課題はありますが、ひとり親への税制の問題もあります。どちらが一方、ではなくそれぞれ大切な課題です。
@child_treasure @nyachieko さまざま課題はありますが、ひとり親への税制の問題もあります。どちらが一方、ではなくそれぞれ大切な課題です。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-07 16:59
{% tweet 1203151178684518402 %}
> マスコミなどでは「自民党は反対している」と言った論調が目立ちますが、先日の党内議論では賛成の意見が多数で、反対は一件もありませんでした。私も発言させていただきました。 https://t.co/UPGcvpfJuj https://t.co/2hfk96FGiW
マスコミなどでは「自民党は反対している」と言った論調が目立ちますが、先日の党内議論では賛成の意見が多数で、反対は一件もありませんでした。私も発言させていただきました。 https://t.co/UPGcvpfJuj https://t.co/2hfk96FGiW
— 杉田 水脈(miosugita)2019-12-07 09:11
{% tweet 1203151100112601089 %}
> 4日の税調小委。 \n 動画はすべてを語る。 \n この平場での議論を受けとめ尊重する自民党であってほしい。 https://t.co/eRtTFxfUDT
4日の税調小委。
動画はすべてを語る。
この平場での議論を受けとめ尊重する自民党であってほしい。 https://t.co/eRtTFxfUDT
— 木村やよい(衆議院議員)木村弥生(kimura841)2019-12-06 23:08
{% tweet 1202957010620178432 %}
> @pconagano 懐かしい!
@pconagano 懐かしい!
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-06 23:24
{% tweet 1202927805547212802 %}
> @yamadataro43 そーだ、そのとーり!!!!先生、発信・拡散ありがとうございます‼️
@yamadataro43 そーだ、そのとーり!!!!先生、発信・拡散ありがとうございます‼️
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-06 21:28
{% tweet 1202927644267778048 %}
> 【拡散希望】未婚のひとり親も寡婦控除を認め、寡婦の用語をひとり親に直すべき。未婚の子を守れ!更に事実婚で死別離婚の場合は寡婦控除認めるのに、未婚のひとり親の場合を認めないのは苦労し子育てするひとり親への差別。自民党税調は平場で発言… https://t.co/C48R62eG54
【拡散希望】未婚のひとり親も寡婦控除を認め、寡婦の用語をひとり親に直すべき。未婚の子を守れ!更に事実婚で死別離婚の場合は寡婦控除認めるのに、未婚のひとり親の場合を認めないのは苦労し子育てするひとり親への差別。自民党税調は平場で発言… https://t.co/C48R62eG54
— 山田太郎 ⋈(参議院議員・全国比例)(yamadataro43)2019-12-06 19:03
{% tweet 1202866845159571456 %}
> @nyachieko 名称も改める時期ですよね!!時代の要請です。
@nyachieko 名称も改める時期ですよね!!時代の要請です。
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-06 17:26
{% tweet 1202820201252716544 %}
> @nyachieko 稲田先生を先頭に仲間の議員党内駆け回っています。来週も緊急総会等も予定しています。最後まで頑張ります!
@nyachieko 稲田先生を先頭に仲間の議員党内駆け回っています。来週も緊急総会等も予定しています。最後まで頑張ります!
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-06 14:20
{% tweet 1202777493209370625 %}
> 未婚のひとり親家庭にも寡婦控除適用するのが最も素直でシンプルでは? \n 5年ぶりの子どもの貧困対策大綱でも「ひとり親」への支援強化が明記されました。それは、何をおいても子ども中心に考える!という意思表示でもあったはず。 \n 議論は大詰めで… https://t.co/EKcFOiSPub
未婚のひとり親家庭にも寡婦控除適用するのが最も素直でシンプルでは?
5年ぶりの子どもの貧困対策大綱でも「ひとり親」への支援強化が明記されました。それは、何をおいても子ども中心に考える!という意思表示でもあったはず。
議論は大詰めで… https://t.co/EKcFOiSPub
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-06 11:31
{% tweet 1202774468549996544 %}
> 稲田朋美氏が語る、「寡婦控除」で切り開く未婚シングルマザーの夜明け |https://t.co/TXYzzZkpMG \n ⇒党内において説明、説得にみんなで走り回っています \n 児童扶養手当の所得制限にした場合には就労意欲低下に繋がる可能性も。本末転倒では?
稲田朋美氏が語る、「寡婦控除」で切り開く未婚シングルマザーの夜明け |https://t.co/TXYzzZkpMG
⇒党内において説明、説得にみんなで走り回っています
児童扶養手当の所得制限にした場合には就労意欲低下に繋がる可能性も。本末転倒では?
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-06 11:19
{% tweet 1202236901882650624 %}
> 死刑制度について開かれた議論を! \n 代替案についてはもちろん、まずは知ってるようで知らない死刑制度そのものについて。 \n #死刑制度 https://t.co/wtDdJNEABy
死刑制度について開かれた議論を!
代替案についてはもちろん、まずは知ってるようで知らない死刑制度そのものについて。
#死刑制度 https://t.co/wtDdJNEABy
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-04 23:43
{% tweet 1201822100664700929 %}
> 多胎児持つ親、育児・家事「支援を」7割 民間調べ:日本経済新聞 https://t.co/SeLk0QWStp \n \n ⇒保育園入園の基準でも多胎家庭への加点制度の有無は自治体によりけり。 \n 多胎家庭への支援はまったなし!! \n \n #多胎家庭 #多胎児 #育児 #子育て
多胎児持つ親、育児・家事「支援を」7割 民間調べ:日本経済新聞 https://t.co/SeLk0QWStp
⇒保育園入園の基準でも多胎家庭への加点制度の有無は自治体によりけり。
多胎家庭への支援はまったなし!!
#多胎家庭 #多胎児 #育児 #子育て
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-03 20:14
{% tweet 1201674300610105344 %}
> @hapomiya 鳥取では、土曜日に「てらこや」なる自習の場がありますよ!大学生や地域のみんなが教えてくれたり、みんなで遊んだり🎵
@hapomiya 鳥取では、土曜日に「てらこや」なる自習の場がありますよ!大学生や地域のみんなが教えてくれたり、みんなで遊んだり🎵
— 衆議院議員 鈴木貴子(_SuzukiTakako_)2019-12-03 10:27
0 件のコメント:
コメントを投稿