基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-01-03 14:44から199件:最新2020-01-10 22:46という範囲(7日8時間2分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1215627320926490624 %}
> 今流行りの進次郎構文ですか。さすがです。 https://t.co/j94rRSumPF
今流行りの進次郎構文ですか。さすがです。 https://t.co/j94rRSumPF
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-10 22:31
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)のプロフィール情報(2020年01月10日22時46分16秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ひなた荘の管理人(弁護士)
[screen_name]ユーザ名:shinobuhome
位置情報:ひなた荘
ユーザ説明:
71期、知財弁護士を目指して日々あくせくしています。知財関係のフォーラムや研究会にはほぼ出没します。アイコンは妻です。コメントは個人としてのものであり事務所とは関係ありません。 鍵垢の人は相互ならいつでも承認します。見つけ次第フォロー申請送りますので3日以内でご承認くださるかブロ解かご選択下さい。片面はご遠慮ください。
ユーザのフォロワー数:570
ユーザのフォロー数:847
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-10-03 23:48:35 UTC
ユーザの投稿ツイート数:4450
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1215630898915201024 %}
> 1年目の先生はインハウスでない限り青色申告の届出をした方がいいと思います。同時に会計クラウドソフトもいれるといいかも。弥生会計始めいくつかあるのでよく比べて見て使いやすいものを導入しましょう。
1年目の先生はインハウスでない限り青色申告の届出をした方がいいと思います。同時に会計クラウドソフトもいれるといいかも。弥生会計始めいくつかあるのでよく比べて見て使いやすいものを導入しましょう。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-10 22:46
{% tweet 1215629056298774529 %}
> @kirsyin これは大事。(ロー同期に「1年弁護士業務やってるのに日本語の使い方が下手だな」と苦い良薬を投与された2年目弁護士)
@kirsyin これは大事。(ロー同期に「1年弁護士業務やってるのに日本語の使い方が下手だな」と苦い良薬を投与された2年目弁護士)
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-10 22:38
{% tweet 1215628080573599745 %}
> アッサラーム商人を思い出しました。といっても分かる人はおじさんか。 https://t.co/9ZyA4BANGY
アッサラーム商人を思い出しました。といっても分かる人はおじさんか。 https://t.co/9ZyA4BANGY
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-10 22:34
{% tweet 1215627320926490624 %}
> 今流行りの進次郎構文ですか。さすがです。 https://t.co/j94rRSumPF
今流行りの進次郎構文ですか。さすがです。 https://t.co/j94rRSumPF
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-10 22:31
{% tweet 1215603608248410112 %}
> @zakiyama487 息無しさんですか。金曜に肉は素晴らしい。
@zakiyama487 息無しさんですか。金曜に肉は素晴らしい。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-10 20:57
{% tweet 1215603346968465408 %}
> @ryskv YAZAWAにこ。
@ryskv YAZAWAにこ。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-10 20:56
{% tweet 1215603137140023296 %}
> @TGN54 気づける人はいい人ですよ。本当に嫌な奴は自覚がないです。
@TGN54 気づける人はいい人ですよ。本当に嫌な奴は自覚がないです。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-10 20:55
{% tweet 1215602678476050432 %}
> @archarachacha 二郎いこ。
@archarachacha 二郎いこ。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-10 20:53
{% tweet 1215602333217767424 %}
> @sakanauranai @TGN54 @MAYO_legal_law マクロはどうですか?
@sakanauranai @TGN54 @MAYO_legal_law マクロはどうですか?
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-10 20:52
{% tweet 1215600551141896192 %}
> @137shi @advocaat_hiro むしろ町弁ならあった方が真剣に仕事できる気はします。
@137shi @advocaat_hiro むしろ町弁ならあった方が真剣に仕事できる気はします。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-10 20:45
{% tweet 1215599251188633600 %}
> 納税申告地を間違えて電子納付する赤っ恥をかいた。自分個人の納税でよかった………。恥ずかしい。
納税申告地を間違えて電子納付する赤っ恥をかいた。自分個人の納税でよかった………。恥ずかしい。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-10 20:40
{% tweet 1215586785616523264 %}
> @kashima510 @fumihikomatsu これはいかねば。文化庁の第4回が出たときはどっちのイベントショーになってしまいますが。
@kashima510 @fumihikomatsu これはいかねば。文化庁の第4回が出たときはどっちのイベントショーになってしまいますが。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-10 19:50
{% tweet 1215585321804386305 %}
> https://t.co/feERehwpkd \n 田中先生のコメントが出た。違和感があるというニュアンスであるのでゴーンのコメントとはだいぶ意味が違う。こういうことなら不自然ではない、という印象だが…。
https://t.co/feERehwpkd
田中先生のコメントが出た。違和感があるというニュアンスであるのでゴーンのコメントとはだいぶ意味が違う。こういうことなら不自然ではない、という印象だが…。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-10 19:44
{% tweet 1215562512956964865 %}
> すごいけど銀座ならもうちょい出せばマリアージュフレールで紅茶1ポット飲めるのでそっちでいいかも。 https://t.co/khLH9E8wqc
すごいけど銀座ならもうちょい出せばマリアージュフレールで紅茶1ポット飲めるのでそっちでいいかも。 https://t.co/khLH9E8wqc
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-10 18:14
{% tweet 1215561403060244480 %}
> @Bibendum65 @megane_sense お疲れ様です。今週のお仕事は終わりですか?
@Bibendum65 @megane_sense お疲れ様です。今週のお仕事は終わりですか?
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-10 18:09
{% tweet 1215246335835660289 %}
> @ikakishi_bengo イカちゃんは両方受かったらどっち行くん?やっぱNA?
@ikakishi_bengo イカちゃんは両方受かったらどっち行くん?やっぱNA?
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-09 21:17
{% tweet 1215246215484305408 %}
> 弊所はシニアもボスも19時にはいなくなるので以後第2の書斎になるのだが、スーツなのがめんどくさい。ジャージの着替えをもって泊まり込んでもいいな、と思う。特に今日みたいに粛々と起案とリサーチをする日は。シャワー室がないので帰宅タイミングの問題はあるか。
弊所はシニアもボスも19時にはいなくなるので以後第2の書斎になるのだが、スーツなのがめんどくさい。ジャージの着替えをもって泊まり込んでもいいな、と思う。特に今日みたいに粛々と起案とリサーチをする日は。シャワー室がないので帰宅タイミングの問題はあるか。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-09 21:17
{% tweet 1215245478050156546 %}
> @ikakishi_bengo NAはわかる。気持ちいいよね。AMTは六本木時代しか訪問してないからイメージわかないな。行ってみたい。
@ikakishi_bengo NAはわかる。気持ちいいよね。AMTは六本木時代しか訪問してないからイメージわかないな。行ってみたい。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-09 21:14
{% tweet 1215244741840781312 %}
> @137shi じゃこの年齢はいつでも思い出せる。いいツールができたものだ。
@137shi じゃこの年齢はいつでも思い出せる。いいツールができたものだ。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-09 21:11
{% tweet 1215244480984440832 %}
> @popohito @law_ituki お詳しいですね。勉強になります。
@popohito @law_ituki お詳しいですね。勉強になります。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-09 21:10
{% tweet 1215243946084818949 %}
> @law_ituki まぁ風俗はそういうものだからね。人の体を使うわけだし。
@law_ituki まぁ風俗はそういうものだからね。人の体を使うわけだし。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-09 21:08
{% tweet 1215242710329618434 %}
> @law_ituki どうだろう?相場は知らないから詳しい人に聞かないと。イメージ的には10万あれば最低限のサービスは受けられそうだが。
@law_ituki どうだろう?相場は知らないから詳しい人に聞かないと。イメージ的には10万あれば最低限のサービスは受けられそうだが。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-09 21:03
{% tweet 1215241396832985088 %}
> @law_ituki 両方行けばいいのでは?
@law_ituki 両方行けばいいのでは?
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-09 20:58
{% tweet 1215240067796439040 %}
> 司法試験受験生は煮ても焼いても自由であるという空気感が大学教授・研究者一般にあるのは受験生時代ひしひしと感じていました。(但し受験指導にも関与している方は除く)そこを代弁していたのは今は下火な所謂予備校講師人だった気はします。教祖… https://t.co/xai3g3pRiY
司法試験受験生は煮ても焼いても自由であるという空気感が大学教授・研究者一般にあるのは受験生時代ひしひしと感じていました。(但し受験指導にも関与している方は除く)そこを代弁していたのは今は下火な所謂予備校講師人だった気はします。教祖… https://t.co/xai3g3pRiY
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-09 20:53
{% tweet 1215238547663253504 %}
> @No059 なるほど。じゃあレアで焼いてビールで優勝ですね。
@No059 なるほど。じゃあレアで焼いてビールで優勝ですね。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-09 20:47
{% tweet 1215237436386627586 %}
> @No059 買いだめして冷凍庫に入れましょう。
@No059 買いだめして冷凍庫に入れましょう。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-09 20:42
{% tweet 1215236370282631168 %}
> 途方もない人はいるんでしょうが、その人と年が同じなら費やして生きている時間も残される時間も同じなので途方もないからと言って自分との比較対象から外すようじゃいつまでたっても自分にとっての一番星はつかめない、というのが私見です。芸術や… https://t.co/trhqKPVZyF
途方もない人はいるんでしょうが、その人と年が同じなら費やして生きている時間も残される時間も同じなので途方もないからと言って自分との比較対象から外すようじゃいつまでたっても自分にとっての一番星はつかめない、というのが私見です。芸術や… https://t.co/trhqKPVZyF
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-09 20:38
{% tweet 1215234825717551104 %}
> @137shi @megane_sense ただ肝硬変にはお気をつけてください。30代からその飲み方だと50まで持たない気がします。親族が30代で肝硬変になって60で逝去したのでちょっと気になっています。
@137shi @megane_sense ただ肝硬変にはお気をつけてください。30代からその飲み方だと50まで持たない気がします。親族が30代で肝硬変になって60で逝去したのでちょっと気になっています。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-09 20:32
{% tweet 1215234231464386561 %}
> @sapporokaeritai トイレならいいんじゃない。
@sapporokaeritai トイレならいいんじゃない。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-09 20:29
{% tweet 1215232906475368450 %}
> @megane_sense @137shi @binoduke めっこ先生アラフィフ、ですよね……。年下であんなお酒の飲み方する人知らない…。深くて渋くて昭和の豪快さもあるのに。
@megane_sense @137shi @binoduke めっこ先生アラフィフ、ですよね……。年下であんなお酒の飲み方する人知らない…。深くて渋くて昭和の豪快さもあるのに。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-09 20:24
{% tweet 1215232504522633216 %}
> @megane_sense はい。切れる17歳世代です。
@megane_sense はい。切れる17歳世代です。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-09 20:23
{% tweet 1215232009062117376 %}
> @137shi @binoduke うちら82年組よ。あと37歳なら一人知ってる。寿司をふるまう人。
@137shi @binoduke うちら82年組よ。あと37歳なら一人知ってる。寿司をふるまう人。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-09 20:21
{% tweet 1215231846272794624 %}
> @wakaba09258909 プロテイン鍋食べましょう。
@wakaba09258909 プロテイン鍋食べましょう。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-09 20:20
{% tweet 1215231390091890688 %}
> @137shi @binoduke ゆーたさんためなの?うそ?28くらいかと思った。
@137shi @binoduke ゆーたさんためなの?うそ?28くらいかと思った。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-09 20:18
{% tweet 1215231207748694016 %}
> @archarachacha @Dera_Necco 誰にでも体預けるのはわかる。
@archarachacha @Dera_Necco 誰にでも体預けるのはわかる。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-09 20:17
{% tweet 1215227914855174145 %}
> @mop_up_pitcher じゃあ頑張って。応援してます。
@mop_up_pitcher じゃあ頑張って。応援してます。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-09 20:04
{% tweet 1215227350889136128 %}
> @mop_up_pitcher じゃあ暇ができたら呼んでね。酒でも飲もうか。おごるよ。
@mop_up_pitcher じゃあ暇ができたら呼んでね。酒でも飲もうか。おごるよ。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-09 20:02
{% tweet 1215226589635432448 %}
> @mop_up_pitcher 逆に一番楽しい夜はいつなの?
@mop_up_pitcher 逆に一番楽しい夜はいつなの?
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-09 19:59
{% tweet 1215220581584388096 %}
> @kmuramatsu @depon2010 竜の爪が迷いますね。それがなければ(既に持ってる場合)筆ガチャな気がします。
@kmuramatsu @depon2010 竜の爪が迷いますね。それがなければ(既に持ってる場合)筆ガチャな気がします。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-09 19:35
{% tweet 1215220324511272960 %}
> @Puellalawmadoka @mop_up_pitcher 田中先生かわいそ過ぎる。東大商法学(法と経済学を含む)のスーパーエリートなのに。当職はファンです(学術的に)。
@Puellalawmadoka @mop_up_pitcher 田中先生かわいそ過ぎる。東大商法学(法と経済学を含む)のスーパーエリートなのに。当職はファンです(学術的に)。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-09 19:34
{% tweet 1215219486858469376 %}
> @kmuramatsu @depon2010 おせちは結構難儀ですね。筆はもうあきらめモードです。
@kmuramatsu @depon2010 おせちは結構難儀ですね。筆はもうあきらめモードです。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-09 19:31
{% tweet 1215215196341276673 %}
> @zakiyama487 自宅ご近所さんだものね。いつでもいけますね。
@zakiyama487 自宅ご近所さんだものね。いつでもいけますね。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-09 19:14
{% tweet 1215214761597534209 %}
> @zakiyama487 @LawRyota おいしそう。ざきちゃん神田ならお昼でも一緒にできそうだから今度刺身ランチのお店行きましょう。
@zakiyama487 @LawRyota おいしそう。ざきちゃん神田ならお昼でも一緒にできそうだから今度刺身ランチのお店行きましょう。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-09 19:12
{% tweet 1215206207889129473 %}
> @r_messy @137shi @rosenkrone0414 品位がある人はどっちだっけ?(すっとぼけ)
@r_messy @137shi @rosenkrone0414 品位がある人はどっちだっけ?(すっとぼけ)
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-09 18:38
{% tweet 1215203631349133313 %}
> @koji_white123 お疲れ様です。髭文字は気が狂います。基礎法学の研究会でサヴィニーのテクストを読まされて嫌になりました。いまだにドイツ語に苦手意識がありますね。
@koji_white123 お疲れ様です。髭文字は気が狂います。基礎法学の研究会でサヴィニーのテクストを読まされて嫌になりました。いまだにドイツ語に苦手意識がありますね。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-09 18:28
{% tweet 1215201495156551681 %}
> @Jakotsunya 株式会社建てよう。SPCでもいい。
@Jakotsunya 株式会社建てよう。SPCでもいい。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-09 18:19
{% tweet 1215200485293969409 %}
> @ksoutarotu インスパイア系「塩」のラーメン
@ksoutarotu インスパイア系「塩」のラーメン
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-09 18:15
{% tweet 1215145231433101312 %}
> @binoduke お、教えて。行こう。
@binoduke お、教えて。行こう。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-09 14:36
{% tweet 1214914434021253120 %}
> @binoduke 分かるじゃんw詳しく聞きたかったらLINEにおいで。
@binoduke 分かるじゃんw詳しく聞きたかったらLINEにおいで。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-08 23:19
{% tweet 1214913792821194752 %}
> @binoduke 君と同じそれようの世界を持ってる、というと語弊はあるけど、芋づる式に人脈できるとそうなるの……。
@binoduke 君と同じそれようの世界を持ってる、というと語弊はあるけど、芋づる式に人脈できるとそうなるの……。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-08 23:16
{% tweet 1214913517863653376 %}
> @warabimon するする。日にち決めよう。それからだ。
@warabimon するする。日にち決めよう。それからだ。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-08 23:15
{% tweet 1214913389668888577 %}
> @takamaruko 資金なら先生の作品買いますので使ってください。
@takamaruko 資金なら先生の作品買いますので使ってください。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-08 23:14
{% tweet 1214913186677194754 %}
> @koji_white123 最高裁判事だぞw
@koji_white123 最高裁判事だぞw
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-08 23:14
{% tweet 1214913036403658753 %}
> @warabimon おつおつ。日が変わる前に帰るの超大事。
@warabimon おつおつ。日が変わる前に帰るの超大事。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-08 23:13
{% tweet 1214912232967946241 %}
> @megane_sense 分かります。日中放置になるので飼えないのですが、祖母がいた頃まで猫がいたので恋しいです。
@megane_sense 分かります。日中放置になるので飼えないのですが、祖母がいた頃まで猫がいたので恋しいです。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-08 23:10
{% tweet 1214910899938447361 %}
> @binoduke やり過ぎなきゃ死なないよw経験者たくさん知ってるけど死亡者は見ないし。ブラギガスするやつは知らん。
@binoduke やり過ぎなきゃ死なないよw経験者たくさん知ってるけど死亡者は見ないし。ブラギガスするやつは知らん。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-08 23:05
{% tweet 1214910244876275712 %}
> @binoduke 後ろはその点無害らしいから困ったらそっちにすればいい。
@binoduke 後ろはその点無害らしいから困ったらそっちにすればいい。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-08 23:02
{% tweet 1214909813219418112 %}
> @binoduke 床もしない方がいいな。
@binoduke 床もしない方がいいな。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-08 23:00
{% tweet 1214909362751229957 %}
> @binoduke 自分はするの?
@binoduke 自分はするの?
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-08 22:58
{% tweet 1214909086602383360 %}
> ただ、フランスはともかく汚職が公然となされているレバノンに司法がどうのこうの言われる筋合いはないとは思ってる。フランスから見た日本司法と日本から見たレバノン司法という程度にはレバノン司法は日本より劣っているという印象。
ただ、フランスはともかく汚職が公然となされているレバノンに司法がどうのこうの言われる筋合いはないとは思ってる。フランスから見た日本司法と日本から見たレバノン司法という程度にはレバノン司法は日本より劣っているという印象。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-08 22:57
{% tweet 1214908468907274241 %}
> @tomo_law_ どう発信するのかは興味があります。本件固有の問題に引き付けるか、一般論に終始するか。
@tomo_law_ どう発信するのかは興味があります。本件固有の問題に引き付けるか、一般論に終始するか。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-08 22:55
{% tweet 1214901064643694592 %}
> @sushisaimu 適度に嗜むのが正解よ。
@sushisaimu 適度に嗜むのが正解よ。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-08 22:26
{% tweet 1214891503241183232 %}
> @binoduke じゃあちょうど平成全体が守備範囲なのか。いいかも。私はリアタイはブラックだったな。
@binoduke じゃあちょうど平成全体が守備範囲なのか。いいかも。私はリアタイはブラックだったな。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-08 21:48
{% tweet 1214887569755791360 %}
> KTS法律事務所。これか。 \n https://t.co/oJ6Uk1EJyG
KTS法律事務所。これか。
https://t.co/oJ6Uk1EJyG
— Watcher(Watcher51178292)2020-01-08 08:24
{% tweet 1214876901442912261 %}
> @ikakishi_bengo 結果出たら教えて下さい。お待ちします。
@ikakishi_bengo 結果出たら教えて下さい。お待ちします。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-08 20:49
{% tweet 1214862725299372044 %}
> @binoduke 待ってる。
@binoduke 待ってる。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-08 19:53
{% tweet 1214862675944980481 %}
> マンション改装資金のための融資条件としての営業。 https://t.co/NafAmXCDi6
マンション改装資金のための融資条件としての営業。 https://t.co/NafAmXCDi6
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-08 19:53
{% tweet 1214861883875848194 %}
> @binoduke 分かった。空けとく。
@binoduke 分かった。空けとく。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-08 19:50
{% tweet 1214861523186638848 %}
> @binoduke そこは会食が入っているから無理。むしろ11の18ー21以外は大丈夫。
@binoduke そこは会食が入っているから無理。むしろ11の18ー21以外は大丈夫。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-08 19:48
{% tweet 1214861156994568192 %}
> @sushisaimu 旅行するの?気を付けてね。
@sushisaimu 旅行するの?気を付けてね。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-08 19:47
{% tweet 1214860725161586689 %}
> @binoduke いつでもいいよ。連休中に行くわ。
@binoduke いつでもいいよ。連休中に行くわ。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-08 19:45
{% tweet 1214854759321980931 %}
> @honrira 乙。もう公知でしょう。
@honrira 乙。もう公知でしょう。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-08 19:22
{% tweet 1214851798755770368 %}
> @ikakishi_bengo いい傾向だと思う。面接はうまくいった?ひと段落ついたら移籍のアドバイスを賜りたいので食事でもしましょう。
@ikakishi_bengo いい傾向だと思う。面接はうまくいった?ひと段落ついたら移籍のアドバイスを賜りたいので食事でもしましょう。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-08 19:10
{% tweet 1214851214241751040 %}
> まとめでは座長一任案にご賛成されている部分だけがクローズアップされるかもしれませんが、本論点の問題は法技術的な側面が大きい故不用意に踏み込んでご発言されなかった背景を踏まえると他の構成員による座長への賛成とはニュアンスを異にしてみる必要があると認識しています。
まとめでは座長一任案にご賛成されている部分だけがクローズアップされるかもしれませんが、本論点の問題は法技術的な側面が大きい故不用意に踏み込んでご発言されなかった背景を踏まえると他の構成員による座長への賛成とはニュアンスを異にしてみる必要があると認識しています。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-08 19:07
{% tweet 1214851212744376320 %}
> 非法律専門家かつ表現者の利益保護の観点からは赤松先生のご発言は非常に筋が通りかつ専門外に対する不用意な発言をしないよう細心のご注意を払われているように感じました。 https://t.co/P0xvHpD1mX
非法律専門家かつ表現者の利益保護の観点からは赤松先生のご発言は非常に筋が通りかつ専門外に対する不用意な発言をしないよう細心のご注意を払われているように感じました。 https://t.co/P0xvHpD1mX
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-08 19:07
{% tweet 1214547075586650115 %}
> @keskil_ 菊池の代わりに頑張ってくれますよ。
@keskil_ 菊池の代わりに頑張ってくれますよ。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-07 22:59
{% tweet 1214544706958323713 %}
> @Jakotsunya これはめしだ先生にじゃこにゃーの追奪担保責任が発生する流れ。債務不履行はいけない。
@Jakotsunya これはめしだ先生にじゃこにゃーの追奪担保責任が発生する流れ。債務不履行はいけない。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-07 22:49
{% tweet 1214541094039408640 %}
> @onikuoniku312 ですね。マンション一棟なら別なんでしょうけど、資本がない。
@onikuoniku312 ですね。マンション一棟なら別なんでしょうけど、資本がない。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-07 22:35
{% tweet 1214540930620911617 %}
> @Dera_Necco ベネッセにパソナと同じ匂いがするのは気のせいでしょうか。
@Dera_Necco ベネッセにパソナと同じ匂いがするのは気のせいでしょうか。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-07 22:34
{% tweet 1214540639091642368 %}
> @onikuoniku312 もしするなら弊所顧問先を紹介しますよ。
@onikuoniku312 もしするなら弊所顧問先を紹介しますよ。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-07 22:33
{% tweet 1214540260249501697 %}
> @No059 おやすみなさい。いい夢を。
@No059 おやすみなさい。いい夢を。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-07 22:32
{% tweet 1214539867431919616 %}
> @luckymangan そうです。コンテンツホルダーを名乗っていますが具体的な著作物を産み出しているわけではない。出版社や漫画家協会などとは立ち位置が似て非なる存在です。
@luckymangan そうです。コンテンツホルダーを名乗っていますが具体的な著作物を産み出しているわけではない。出版社や漫画家協会などとは立ち位置が似て非なる存在です。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-07 22:30
{% tweet 1214538662374858753 %}
> 鉄球三昧も体験できるのかな。 https://t.co/9LoyDtueVP
鉄球三昧も体験できるのかな。 https://t.co/9LoyDtueVP
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-07 22:25
{% tweet 1214537815783960578 %}
> @ikemen_lawyer 私もペンギンさんに会ってお肉おごってもらいたいです。よろしくお願いいたします。
@ikemen_lawyer 私もペンギンさんに会ってお肉おごってもらいたいです。よろしくお願いいたします。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-07 22:22
{% tweet 1214530083131543556 %}
> @todateyoshiyuki 不満点は早速会社に伝えたのですが、出版社の意向ゆえ直すつもりはない、と言われました。一般化は禁物ですがプライオリティ的にユーザーが後回ししている感じがはっきりした感じです。
@todateyoshiyuki 不満点は早速会社に伝えたのですが、出版社の意向ゆえ直すつもりはない、と言われました。一般化は禁物ですがプライオリティ的にユーザーが後回ししている感じがはっきりした感じです。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-07 21:51
{% tweet 1214527188373889024 %}
> @todateyoshiyuki やはり中止されますか。当職もその方向で検討しています。
@todateyoshiyuki やはり中止されますか。当職もその方向で検討しています。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-07 21:40
{% tweet 1214526467029123072 %}
> @lit_soc いつもどこかで炎上しますからTwitterは火元が分かりにくいですね。
@lit_soc いつもどこかで炎上しますからTwitterは火元が分かりにくいですね。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-07 21:37
{% tweet 1214525752634306560 %}
> @popohito @battamon_black 名案ですね。pdf編集はAdobeですか?
@popohito @battamon_black 名案ですね。pdf編集はAdobeですか?
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-07 21:34
{% tweet 1214521491204669442 %}
> @onikuoniku312 ややこしくなったのは声の大きい人がいたから(こなみかん)
@onikuoniku312 ややこしくなったのは声の大きい人がいたから(こなみかん)
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-07 21:17
{% tweet 1214520972360835079 %}
> 今日の議論の推移はほかの方がまとめていらっしゃるので割愛しますが、単純化すると、論理がわかる人ならば田村先生の案(折衷説で一致しているから座長案を出してみて納得いったら座長案、そうでないなら折衷案)の進行で誰も異論ないのはわかる。それでまとまらなかったということに「?」がつく。
今日の議論の推移はほかの方がまとめていらっしゃるので割愛しますが、単純化すると、論理がわかる人ならば田村先生の案(折衷説で一致しているから座長案を出してみて納得いったら座長案、そうでないなら折衷案)の進行で誰も異論ないのはわかる。それでまとまらなかったということに「?」がつく。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-07 21:15
{% tweet 1214518885178691585 %}
> @nodahayato 有名な方がおられるのですか?
@nodahayato 有名な方がおられるのですか?
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-07 21:07
{% tweet 1214518391861469187 %}
> @SOFTIC_JP そうでした。私もその場にいたのに間違えました。ありがとうございます。
@SOFTIC_JP そうでした。私もその場にいたのに間違えました。ありがとうございます。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-07 21:05
{% tweet 1214517623301390341 %}
> @SOFTIC_JP お疲れ様です。白熱した議論で予断を許さない状況ですが、4回目はあるのか不安です。とりあえず2月17日を開けて待ちます。
@SOFTIC_JP お疲れ様です。白熱した議論で予断を許さない状況ですが、4回目はあるのか不安です。とりあえず2月17日を開けて待ちます。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-07 21:02
{% tweet 1214511455761907712 %}
> @symphonic_dance 暇ならいつでも絡んでください。お待ちします。
@symphonic_dance 暇ならいつでも絡んでください。お待ちします。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-07 20:37
{% tweet 1214510419303206913 %}
> @kokei42 キーボードペコペコがどうかと思ってるけどどうしようかな。また検討しよう。ありがとう。
@kokei42 キーボードペコペコがどうかと思ってるけどどうしようかな。また検討しよう。ありがとう。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-07 20:33
{% tweet 1214509594422046721 %}
> @kokei42 surfacepro使い勝手いい?
@kokei42 surfacepro使い勝手いい?
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-07 20:30
{% tweet 1214509257447501824 %}
> @symphonic_dance そうだよ。あの手法はすごい。
@symphonic_dance そうだよ。あの手法はすごい。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-07 20:29
{% tweet 1214508656600858624 %}
> @symphonic_dance 映画版は至高なので見るべき。
@symphonic_dance 映画版は至高なので見るべき。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-07 20:26
{% tweet 1214507114988597248 %}
> 業界関係者皆思っているとは思うけどCODAって何者なの?ステークホルダーじゃないよね、あの団体。消費者利益団体でもない。専門知識もない。大渕先生は学者枠だし分かるけど。数合わせかな。
業界関係者皆思っているとは思うけどCODAって何者なの?ステークホルダーじゃないよね、あの団体。消費者利益団体でもない。専門知識もない。大渕先生は学者枠だし分かるけど。数合わせかな。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-07 20:20
{% tweet 1214506065179508736 %}
> 身ばらししたでござる。公序良俗にもとるが本リラよりましと考えよう。
身ばらししたでござる。公序良俗にもとるが本リラよりましと考えよう。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-07 20:16
{% tweet 1214505781418020864 %}
> 二次元ツマー教でご検索いただけると趣旨はお分かりになると思います。 https://t.co/ZOnr0n19DM
二次元ツマー教でご検索いただけると趣旨はお分かりになると思います。 https://t.co/ZOnr0n19DM
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-07 20:15
{% tweet 1214504831433396224 %}
> @TasukuMizuno slackにDM送りました。ご確認ください。
@TasukuMizuno slackにDM送りました。ご確認ください。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-07 20:11
{% tweet 1214504207937466368 %}
> 同志。会いたいけどまだ会っていない。 https://t.co/P1Iwv3EjBv
同志。会いたいけどまだ会っていない。 https://t.co/P1Iwv3EjBv
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-07 20:09
{% tweet 1214503586077396992 %}
> @TasukuMizuno 存じ上げております。詳しくは後日お会いした際に改めて。
@TasukuMizuno 存じ上げております。詳しくは後日お会いした際に改めて。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-07 20:06
{% tweet 1214502033786458112 %}
> @honrira 接待費…。
@honrira 接待費…。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-07 20:00
{% tweet 1214501607464820737 %}
> ここで一任はないでしょ。案つくって示しましょうよ座長さん。
ここで一任はないでしょ。案つくって示しましょうよ座長さん。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-07 19:58
{% tweet 1214499321963405312 %}
> これは必読です。私もこの場にいますが、まさに今後の著作権制度の流れが検討されています。 https://t.co/kJSxciCEYK
これは必読です。私もこの場にいますが、まさに今後の著作権制度の流れが検討されています。 https://t.co/kJSxciCEYK
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-07 19:49
{% tweet 1214498190818283520 %}
> 高木先生打つの早い。
高木先生打つの早い。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-07 19:45
{% tweet 1214184799356612609 %}
> @ISAF6416 おめでとうございます。まだまだ若いですよ。大丈夫。
@ISAF6416 おめでとうございます。まだまだ若いですよ。大丈夫。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-06 22:59
{% tweet 1214136917245120512 %}
> @sapporokaeritai おめでとうございます。ご自分にご褒美を。
@sapporokaeritai おめでとうございます。ご自分にご褒美を。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-06 19:49
{% tweet 1214136666874503168 %}
> @asama_souma まずは1日6時間労働と10時間睡眠法案から通そう。
@asama_souma まずは1日6時間労働と10時間睡眠法案から通そう。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-06 19:48
{% tweet 1214136152237559810 %}
> @asama_souma すごく同意。2日勤務じゃ休みのありがたみが薄い。
@asama_souma すごく同意。2日勤務じゃ休みのありがたみが薄い。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-06 19:46
{% tweet 1214135929448755202 %}
> @onikuoniku312 なるほど。宗教は生存への誘因があるからそういう教義になるよね。世間的には死んだらただの灰になり無に帰るだけ、というのは少数派か。
@onikuoniku312 なるほど。宗教は生存への誘因があるからそういう教義になるよね。世間的には死んだらただの灰になり無に帰るだけ、というのは少数派か。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-06 19:45
{% tweet 1214133862780956672 %}
> @onikuoniku312 そうなの?にわかにそしんしがたい。
@onikuoniku312 そうなの?にわかにそしんしがたい。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-06 19:37
{% tweet 1214130886062460928 %}
> @honrira ええな。乾いているからうらやましいわ。
@honrira ええな。乾いているからうらやましいわ。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-06 19:25
{% tweet 1214130453411557380 %}
> @honrira エチエチ案件発見したんじゃないのかw
@honrira エチエチ案件発見したんじゃないのかw
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-06 19:23
{% tweet 1214129930369302531 %}
> @honrira なにかあったの?
@honrira なにかあったの?
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-06 19:21
{% tweet 1214106240235651074 %}
> @10kick1ri なるほど。でもそのシチュは垂涎ものですからいくらあってもいいですね。
@10kick1ri なるほど。でもそのシチュは垂涎ものですからいくらあってもいいですね。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-06 17:47
{% tweet 1214039473660416001 %}
> @adpjmpjtm やめよう。それは他人のふりをするパターンだ。
@adpjmpjtm やめよう。それは他人のふりをするパターンだ。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-06 13:22
{% tweet 1214039308736200707 %}
> @Asena0330 全負けでなければ勝ちですよ。おめでとうございます。
@Asena0330 全負けでなければ勝ちですよ。おめでとうございます。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-06 13:21
{% tweet 1214039190171602944 %}
> @Strangestone 昨年はお世話になりました。先生とお会いできて光栄でした。今年もよろしくお願いいたします。
@Strangestone 昨年はお世話になりました。先生とお会いできて光栄でした。今年もよろしくお願いいたします。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-06 13:21
{% tweet 1214037929334411265 %}
> @adpjmpjtm リアルどんだけやばいんですか。でも腹割ったら絶対楽しい人だと勝手に思っています。
@adpjmpjtm リアルどんだけやばいんですか。でも腹割ったら絶対楽しい人だと勝手に思っています。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-06 13:16
{% tweet 1214037508276621312 %}
> @popohito 控訴中、と書いてありましたが確定したんですかね。確定したのなら正式に犯罪者なので(以下略)なんですが。
@popohito 控訴中、と書いてありましたが確定したんですかね。確定したのなら正式に犯罪者なので(以下略)なんですが。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-06 13:14
{% tweet 1214037143359639552 %}
> @Asena0330 それで勝ちました(ダブルミーニング)?
@Asena0330 それで勝ちました(ダブルミーニング)?
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-06 13:13
{% tweet 1214008664396161025 %}
> @fukazawas なるほど、でもそれは顕名でやられる先生にリスクを負わせる方法でありフェアではないという印象があります。どちらにせよ顕名活動用に準備する必要があるようです。当分先ですが。
@fukazawas なるほど、でもそれは顕名でやられる先生にリスクを負わせる方法でありフェアではないという印象があります。どちらにせよ顕名活動用に準備する必要があるようです。当分先ですが。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-06 11:19
{% tweet 1213977975118430213 %}
> @fukazawas ありがとうございます。疑問はあったので当該ツイートは削除しておきます。
@fukazawas ありがとうございます。疑問はあったので当該ツイートは削除しておきます。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-06 09:17
{% tweet 1213897737080434688 %}
> @gerotan1 @SugariNicol 素敵な絵ですね。ぜひ当選された際にはブースに伺って作品を購入したいです。
@gerotan1 @SugariNicol 素敵な絵ですね。ぜひ当選された際にはブースに伺って作品を購入したいです。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-06 03:59
{% tweet 1213893122888912898 %}
> 眠れないので方々にツイートを垂れ流してしまった。もう寝ないといかん。
眠れないので方々にツイートを垂れ流してしまった。もう寝ないといかん。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-06 03:40
{% tweet 1213892960900632576 %}
> @bokkun168 先日は突然の訪問で失礼いたしました。先生の作品を購入できてよかったです。次回の当選を祈っています。
@bokkun168 先日は突然の訪問で失礼いたしました。先生の作品を購入できてよかったです。次回の当選を祈っています。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-06 03:40
{% tweet 1213876695012237312 %}
> これはおっしゃる通りですので、目的用途をよくよくお考えになって弁護士選びをされることをお勧めします。当職は知財・倒産・一般企業法務や民事をしていますが、離婚・家事・交通事故のプラクティスは少ないです。ただ、弊所のボスはそれらを含む… https://t.co/ugrJYuhK3S
これはおっしゃる通りですので、目的用途をよくよくお考えになって弁護士選びをされることをお勧めします。当職は知財・倒産・一般企業法務や民事をしていますが、離婚・家事・交通事故のプラクティスは少ないです。ただ、弊所のボスはそれらを含む… https://t.co/ugrJYuhK3S
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-06 02:35
{% tweet 1213875924422127616 %}
> @LM6592 なかなかすぐに購入、とはいけない値段です。11月まで待てればいいのですが、事件は待ってくれないので悩みどころです。
@LM6592 なかなかすぐに購入、とはいけない値段です。11月まで待てればいいのですが、事件は待ってくれないので悩みどころです。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-06 02:32
{% tweet 1213845776721313793 %}
> @kt__ny 不法行為法を極めようと思ったらマストです。私も不法行為法がブラックボックス気味な印象を持ったのでそれを解体する本を探したらこれにたどり着きました。なかなか比肩する本はない印象ですが、もしあったら教えていただきたい感じですね。
@kt__ny 不法行為法を極めようと思ったらマストです。私も不法行為法がブラックボックス気味な印象を持ったのでそれを解体する本を探したらこれにたどり着きました。なかなか比肩する本はない印象ですが、もしあったら教えていただきたい感じですね。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-06 00:32
{% tweet 1213844385965604864 %}
> @ebiben2008 お互い頑張りましょう。次の週は4日ですし。
@ebiben2008 お互い頑張りましょう。次の週は4日ですし。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-06 00:27
{% tweet 1213844031328804864 %}
> @kt__ny ありますよ。私が不法行為法の本を選択する際一番詳細かつ緻密に判例も含めて書かれていたのが潮見先生の法律学の森だったのでロー時代に買いました。未完なので結局イエロー本を買うことになりましたが、結構勉強になっています。… https://t.co/QA0zGd6Xfs
@kt__ny ありますよ。私が不法行為法の本を選択する際一番詳細かつ緻密に判例も含めて書かれていたのが潮見先生の法律学の森だったのでロー時代に買いました。未完なので結局イエロー本を買うことになりましたが、結構勉強になっています。… https://t.co/QA0zGd6Xfs
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-06 00:25
{% tweet 1213841806447632384 %}
> @hamhamohamu いえい。LINEでもええで。
@hamhamohamu いえい。LINEでもええで。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-06 00:16
{% tweet 1213841348417052676 %}
> @kt__ny いい本だよ。おすすめだけど、一般不法行為の効果論の部分が欠けているので早くしおみんには追完してほしいとここ5年くらい思ってる。
@kt__ny いい本だよ。おすすめだけど、一般不法行為の効果論の部分が欠けているので早くしおみんには追完してほしいとここ5年くらい思ってる。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-06 00:15
{% tweet 1213840479499902976 %}
> @hamhamohamu そういえば弁護士登録まだなの?調べたけどないぞ。
@hamhamohamu そういえば弁護士登録まだなの?調べたけどないぞ。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-06 00:11
{% tweet 1213739987067228160 %}
> 結局自宅用PCはデスクトップで足りることに気づきこれを13万円+office代で購入しました。こだわれば10万切りもあったそうですが、お店の人に任せてしまった。ipadはまだ検討中です。
結局自宅用PCはデスクトップで足りることに気づきこれを13万円+office代で購入しました。こだわれば10万切りもあったそうですが、お店の人に任せてしまった。ipadはまだ検討中です。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-05 17:32
{% tweet 1213699655214592000 %}
> @kokei42 ありがとうございます。今日色々見て検討してみます。cpuの違いはピンと来ていないのでそこも確認する予定です。
@kokei42 ありがとうございます。今日色々見て検討してみます。cpuの違いはピンと来ていないのでそこも確認する予定です。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-05 14:52
{% tweet 1213692379917516801 %}
> @Rockoc_p レッツノートの販売サイト見るとそんな感じ。価格ドットコム基準でもあまり変わらず。型落ちしたら変わるかもしれない。
@Rockoc_p レッツノートの販売サイト見るとそんな感じ。価格ドットコム基準でもあまり変わらず。型落ちしたら変わるかもしれない。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-05 14:23
{% tweet 1213691936705396737 %}
> @galaxy_idol02 地方公務員試験はそれっぽいな。転勤はあるかもだけど。
@galaxy_idol02 地方公務員試験はそれっぽいな。転勤はあるかもだけど。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-05 14:21
{% tweet 1213691213573844992 %}
> @kirsyin 御所は2人だからそれで正解だと思う。いつかはパートナーになるんだからそれくらいいいと思う。移籍するなら別だけど。
@kirsyin 御所は2人だからそれで正解だと思う。いつかはパートナーになるんだからそれくらいいいと思う。移籍するなら別だけど。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-05 14:18
{% tweet 1213690502031134721 %}
> @Rockoc_p ipadならそれくらいですね。いいと思います。自宅用PCの件はもうしばらくじっくり考えるとしてIpadを買うのも検討したいと思います。ありがとうございます。
@Rockoc_p ipadならそれくらいですね。いいと思います。自宅用PCの件はもうしばらくじっくり考えるとしてIpadを買うのも検討したいと思います。ありがとうございます。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-05 14:15
{% tweet 1213687496371916800 %}
> @Rockoc_p 但し自宅用PCにはロー時代からため込んでいて現在も各省庁・団体の専門資料(知財・倒産・その他のガイドラインデータ)などがあるのです。ざっと100gbですので将来性を考え512gbの用量は確保したい。
@Rockoc_p 但し自宅用PCにはロー時代からため込んでいて現在も各省庁・団体の専門資料(知財・倒産・その他のガイドラインデータ)などがあるのです。ざっと100gbですので将来性を考え512gbの用量は確保したい。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-05 14:03
{% tweet 1213686576028368896 %}
> @ttk3k いえいえ、先生の芸風的に勘違いする輩が出そうなのはなんとなく察したのでお声かけしました。応援しています。先生が都内なら弊所でも受けますので最寄りがない場合はご相談ください。
@ttk3k いえいえ、先生の芸風的に勘違いする輩が出そうなのはなんとなく察したのでお声かけしました。応援しています。先生が都内なら弊所でも受けますので最寄りがない場合はご相談ください。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-05 14:00
{% tweet 1213685978679758849 %}
> @Rockoc_p はい。当方ウィンドウズヘビーユーザーです。ipadもoffice入れます。
@Rockoc_p はい。当方ウィンドウズヘビーユーザーです。ipadもoffice入れます。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-05 13:57
{% tweet 1213685735754104832 %}
> @ttk3k お疲れ様です。もし警察等に報告して取り合わないようであればお近くの弁護士にもご相談されることをお勧めします。先生が安心して創作活動される環境に戻れることを祈っています。
@ttk3k お疲れ様です。もし警察等に報告して取り合わないようであればお近くの弁護士にもご相談されることをお勧めします。先生が安心して創作活動される環境に戻れることを祈っています。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-05 13:56
{% tweet 1213685357826330624 %}
> @kirsyin たくさん寝るのはいいことです。もう1日ゆっくり寝ましょう。
@kirsyin たくさん寝るのはいいことです。もう1日ゆっくり寝ましょう。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-05 13:55
{% tweet 1213684703951118337 %}
> @Rockoc_p 書面作成、リモートワーク、メールチェックあたりかも。
@Rockoc_p 書面作成、リモートワーク、メールチェックあたりかも。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-05 13:52
{% tweet 1213684425143111681 %}
> @kokei42 なるほど。現在のLet's noteが11万円でハイスぺだったのでこれ基準にするとなかなか他社のPCに手が、という感じですね。キーボードが打ちやすく容量がたくさんあってDVDも聞ける、と。でコンパクト。。他社だと… https://t.co/OwbQHowLW9
@kokei42 なるほど。現在のLet's noteが11万円でハイスぺだったのでこれ基準にするとなかなか他社のPCに手が、という感じですね。キーボードが打ちやすく容量がたくさんあってDVDも聞ける、と。でコンパクト。。他社だと… https://t.co/OwbQHowLW9
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-05 13:51
{% tweet 1213683465209532416 %}
> @Rockoc_p @lawgal709 第2の彼(某立教卒)でもできるんでしょうか。
@Rockoc_p @lawgal709 第2の彼(某立教卒)でもできるんでしょうか。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-05 13:47
{% tweet 1213683260850499584 %}
> @Rockoc_p PCは自宅用、ipadは自宅仕事移動全般です。イラストやノート用紙代わりにも使います。
@Rockoc_p PCは自宅用、ipadは自宅仕事移動全般です。イラストやノート用紙代わりにも使います。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-05 13:46
{% tweet 1213682668631556096 %}
> 弟に家のPCの起動故障(watchdog violation)の件を相談したらそれはメモリーではなくマザーボードの問題だから買い換えないと治らないと言われ絶句。Ipadproを買う予算がなくなったでござる。8年使ったレッツノートの… https://t.co/dG3Q1qkjXu
弟に家のPCの起動故障(watchdog violation)の件を相談したらそれはメモリーではなくマザーボードの問題だから買い換えないと治らないと言われ絶句。Ipadproを買う予算がなくなったでござる。8年使ったレッツノートの… https://t.co/dG3Q1qkjXu
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-05 13:44
{% tweet 1213662404753555456 %}
> @galaxy_idol02 どうせお互い独身貴族だからどこかで結ばれるかもしれない。
@galaxy_idol02 どうせお互い独身貴族だからどこかで結ばれるかもしれない。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-05 12:24
{% tweet 1213661847829663744 %}
> @galaxy_idol02 わいの主夫なら募集中だよ。洗濯苦手だし。
@galaxy_idol02 わいの主夫なら募集中だよ。洗濯苦手だし。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-05 12:21
{% tweet 1213658491484639233 %}
> 深澤先生の反応をいただいたので弁護士法違反ではなさそう(安堵)。
深澤先生の反応をいただいたので弁護士法違反ではなさそう(安堵)。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-05 12:08
{% tweet 1213487230410379264 %}
> そういうのが必要になる時期はすでに来ていると認識しています。顧問契約は金銭的に難しくとも、直ぐ駆け込める事務所はお持ちになられると精神的に楽になります。事務所によってはクリエイター様用に特化した顧問契約もある事務所もあるので、ご相… https://t.co/hld03EAhfX
そういうのが必要になる時期はすでに来ていると認識しています。顧問契約は金銭的に難しくとも、直ぐ駆け込める事務所はお持ちになられると精神的に楽になります。事務所によってはクリエイター様用に特化した顧問契約もある事務所もあるので、ご相… https://t.co/hld03EAhfX
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-05 00:47
{% tweet 1213481287421267968 %}
> @onikuoniku312 @honrira 集客スキームが投資家にとって使いづらいという側面があり、委員会方式などが苦肉の策で使われていますが、著作隣接権がその解決になるかというと、難しいという感じですね。
@onikuoniku312 @honrira 集客スキームが投資家にとって使いづらいという側面があり、委員会方式などが苦肉の策で使われていますが、著作隣接権がその解決になるかというと、難しいという感じですね。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-05 00:24
{% tweet 1213479959366254593 %}
> @onikuoniku312 ただ買いきりにしたい意図は分かる。ソフトウェアとかに置き換えると。
@onikuoniku312 ただ買いきりにしたい意図は分かる。ソフトウェアとかに置き換えると。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-05 00:19
{% tweet 1213472550627332096 %}
> カメラマンのみならず、イラストレーターや漫画家さんでも同種の問題や背景が妥当しますので、お心当たりのある創作者の方は遠慮なく身よりの弁護士に相談して下さい。契約を交わしてからでは遅いケースもあります。 https://t.co/9ckCdvXb4T
カメラマンのみならず、イラストレーターや漫画家さんでも同種の問題や背景が妥当しますので、お心当たりのある創作者の方は遠慮なく身よりの弁護士に相談して下さい。契約を交わしてからでは遅いケースもあります。 https://t.co/9ckCdvXb4T
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-04 23:49
{% tweet 1213431263643652097 %}
> @ebisawa_miyuki おめでとうございます。是非本を買って読んだ上でお話をうかがいたいです。
@ebisawa_miyuki おめでとうございます。是非本を買って読んだ上でお話をうかがいたいです。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-04 21:05
{% tweet 1213428746239086593 %}
> @Rockoc_p ふわふわな人もいれば硬い人もいる。
@Rockoc_p ふわふわな人もいれば硬い人もいる。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-04 20:55
{% tweet 1213428604882714624 %}
> @72syusyusyu なるほど。じゃあ掃除しないと。週明けの勤務に間に合わせましょう。
@72syusyusyu なるほど。じゃあ掃除しないと。週明けの勤務に間に合わせましょう。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-04 20:54
{% tweet 1213427513617051648 %}
> @72syusyusyu ご自宅?
@72syusyusyu ご自宅?
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-04 20:50
{% tweet 1213424327170785281 %}
> @galaxy_idol02 訪問販売の定義を読もう。
@galaxy_idol02 訪問販売の定義を読もう。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-04 20:37
{% tweet 1213420472462761985 %}
> @honrira こちらこそ。末長く協力します。
@honrira こちらこそ。末長く協力します。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-04 20:22
{% tweet 1213420177167011840 %}
> @symphonic_dance すごい。頑張って下さい。応援しています。
@symphonic_dance すごい。頑張って下さい。応援しています。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-04 20:21
{% tweet 1213418861468348416 %}
> @battamon_black @mikaconnie328 ときどきクライアントの愚痴をこぼす身(固有名詞や状況は言いませんが)からするとその意識には頭が下がります。
@battamon_black @mikaconnie328 ときどきクライアントの愚痴をこぼす身(固有名詞や状況は言いませんが)からするとその意識には頭が下がります。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-04 20:16
{% tweet 1213418034645258241 %}
> @honrira まぁ知財ならわからないことはいつでもレクチャーしますのでまずは金融の専門を伸ばしていきましょう。若いと
@honrira まぁ知財ならわからないことはいつでもレクチャーしますのでまずは金融の専門を伸ばしていきましょう。若いと
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-04 20:12
{% tweet 1213417467361411072 %}
> @galaxy_idol02 @symphonic_dance いや、老けて見られた方が弁護士としてはメリットあると思う。若いとバカにされやすいし。
@galaxy_idol02 @symphonic_dance いや、老けて見られた方が弁護士としてはメリットあると思う。若いとバカにされやすいし。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-04 20:10
{% tweet 1213416667381780480 %}
> @honrira もっと先に覚えるものあるぞw
@honrira もっと先に覚えるものあるぞw
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-04 20:07
{% tweet 1213416303974731778 %}
> @galaxy_idol02 @symphonic_dance 逆よりいいんじゃない?
@galaxy_idol02 @symphonic_dance 逆よりいいんじゃない?
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-04 20:06
{% tweet 1213415983894786049 %}
> @honrira お、著作権法かな?
@honrira お、著作権法かな?
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-04 20:04
{% tweet 1213415616566067200 %}
> @galaxy_idol02 @symphonic_dance 若いっていいな。まだ20代なのね。
@galaxy_idol02 @symphonic_dance 若いっていいな。まだ20代なのね。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-04 20:03
{% tweet 1213414499228647424 %}
> @sakanauranai @iSBxob055IIDzto 最後だけ職業ではないですね。
@sakanauranai @iSBxob055IIDzto 最後だけ職業ではないですね。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-04 19:58
{% tweet 1213409180565954560 %}
> 法廷は裁判所の管轄であって弁護士の管轄ではない。しかも「勝手に」自身の荷物を置いておきながら何言ってんの、っていう。 \n \n ちょっと、というか全くもって共感できない。 \n \n 弁護士は誰とでもすぐに仲良くなれるとは限らない : 刑事裁判を考… https://t.co/YDF2Ciqiz8
法廷は裁判所の管轄であって弁護士の管轄ではない。しかも「勝手に」自身の荷物を置いておきながら何言ってんの、っていう。
ちょっと、というか全くもって共感できない。
弁護士は誰とでもすぐに仲良くなれるとは限らない : 刑事裁判を考… https://t.co/YDF2Ciqiz8
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2020-01-04 15:51
{% tweet 1213094155016007680 %}
> @Jakotsunya だからろけっとぽっぽーを…。
@Jakotsunya だからろけっとぽっぽーを…。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-03 22:45
{% tweet 1213084300456759297 %}
> @otalawyer そこまで痩せたら肩車できそう。
@otalawyer そこまで痩せたら肩車できそう。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-03 22:06
{% tweet 1213065692276092928 %}
> @hamhamohamu @TGN54 その手のメールはまず詐欺だと見ていい。本当だった話を聞かない。もし停止してもアップルに問い合わせればいいだけ。
@hamhamohamu @TGN54 その手のメールはまず詐欺だと見ていい。本当だった話を聞かない。もし停止してもアップルに問い合わせればいいだけ。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-03 20:52
{% tweet 1213043800202809345 %}
> @ai55106328 こちらこそよろしくお願いいたします。ますますのご活躍を祈っています。
@ai55106328 こちらこそよろしくお願いいたします。ますますのご活躍を祈っています。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-03 19:25
{% tweet 1213043559223267329 %}
> @lawgal709 早く予備受かってロー抜けすれば必然的にその席に箔がつく。
@lawgal709 早く予備受かってロー抜けすれば必然的にその席に箔がつく。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-03 19:24
{% tweet 1213043263457742848 %}
> @decoy334_ta 不法な手段込みならね。
@decoy334_ta 不法な手段込みならね。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-03 19:23
{% tweet 1213042936507535360 %}
> @archarachacha @kokei42 @honrira 臭い飯食うこと考えたら安い気はする。
@archarachacha @kokei42 @honrira 臭い飯食うこと考えたら安い気はする。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-03 19:22
{% tweet 1213042742533640192 %}
> ここまでできると債権回収業務として弁護士が噛む余地はないのかな。気になる。 https://t.co/wfIJX7ujaF
ここまでできると債権回収業務として弁護士が噛む余地はないのかな。気になる。 https://t.co/wfIJX7ujaF
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-03 19:21
{% tweet 1213042305847873537 %}
> @shine_sann 狂ってるでしょ?好きなのでフォローしてます。一丁焼きのたい焼き屋さんなんで名店勤務だと思われます。
@shine_sann 狂ってるでしょ?好きなのでフォローしてます。一丁焼きのたい焼き屋さんなんで名店勤務だと思われます。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-03 19:19
{% tweet 1213040611781038086 %}
> @decoy334_ta でしょ?だから毎年行くんです。ここのショートケーキは1カット最低1500円ですがイベントでは食べ放題です。
@decoy334_ta でしょ?だから毎年行くんです。ここのショートケーキは1カット最低1500円ですがイベントでは食べ放題です。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-03 19:13
{% tweet 1213040270532476928 %}
> @decoy334_ta 紅茶、コーヒーはホットアイス飲み放題です。
@decoy334_ta 紅茶、コーヒーはホットアイス飲み放題です。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-03 19:11
{% tweet 1213018250809724929 %}
> 〆のホットチョコレート。 https://t.co/slIMMYH7qS
〆のホットチョコレート。 https://t.co/slIMMYH7qS
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-03 17:44
{% tweet 1213000906217668608 %}
> @mxnishi ありがとうございます。今度行ってみます。
@mxnishi ありがとうございます。今度行ってみます。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-03 16:35
{% tweet 1213000127851319297 %}
> 一通り食べたので小休止。 https://t.co/ef5CY6DuDF
一通り食べたので小休止。 https://t.co/ef5CY6DuDF
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-03 16:32
{% tweet 1212998825733804032 %}
> @mxnishi そちらも美味しそうですね。どこのお店ですか?
@mxnishi そちらも美味しそうですね。どこのお店ですか?
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-03 16:27
{% tweet 1212996217577193472 %}
> パンケーキ録り直し https://t.co/IaqjpPggiX
パンケーキ録り直し https://t.co/IaqjpPggiX
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-03 16:16
{% tweet 1212992492460625920 %}
> 有名なショートケーキシリーズとホットチョコレート。 https://t.co/YYpeytIuk2
有名なショートケーキシリーズとホットチョコレート。 https://t.co/YYpeytIuk2
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-03 16:02
{% tweet 1212990130736136193 %}
> https://t.co/pPn8uWNagT
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-03 15:52
{% tweet 1212986905228300288 %}
> @mop_up_pitcher じゃあ今度GWにお会いしましょう。
@mop_up_pitcher じゃあ今度GWにお会いしましょう。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-03 15:39
{% tweet 1212985628561817600 %}
> @decoy334_ta 11000円ですね。2時間30分食べ放題なのでお得ではあります。
@decoy334_ta 11000円ですね。2時間30分食べ放題なのでお得ではあります。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-03 15:34
{% tweet 1212985466737197056 %}
> @onikuoniku312 掃除効果もよくわからんしいまいちありがたみがわからない印書yがある。
@onikuoniku312 掃除効果もよくわからんしいまいちありがたみがわからない印書yがある。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-03 15:34
{% tweet 1212985123706003457 %}
> 正月のスイーツイベント@ニューオータニ https://t.co/FoHZIFLpJ1
正月のスイーツイベント@ニューオータニ https://t.co/FoHZIFLpJ1
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-03 15:32
{% tweet 1212972897754476546 %}
> @lawgal709 おめでとう。
@lawgal709 おめでとう。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-01-03 14:44
0 件のコメント:
コメントを投稿