基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-12-24 23:11から199件:最新2020-01-11 18:59という範囲(17日19時間48分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1215894722020921344 %}
> モラ夫バスター107=「恐怖のモラ夫様」 https://t.co/jAUzGpOLUf
モラ夫バスター107=「恐怖のモラ夫様」 https://t.co/jAUzGpOLUf
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-11 16:14
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
大貫憲介(SatsukiLaw)のプロフィール情報(2020年01月11日19時57分01秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:大貫憲介
[screen_name]ユーザ名:SatsukiLaw
位置情報:東京都
ユーザ説明:
国際離婚、離婚、親権、相続、外国法案件、入管(ビザ)、労働、刑事事件等を扱っています。英、タガログ、中国、韓国・朝鮮、日本語の多言語対応の弁護士事務所です。依頼者に寄り添い、常に最善を目指します! (第二東京弁護士会所属) 詳細は、HPをご参照下さい。https://t.co/Wt3xl7CESn
ユーザのフォロワー数:11339
ユーザのフォロー数:5321
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-04-10 20:17:53 UTC
ユーザの投稿ツイート数:14229
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1215936247421493249 %}
> @AllOne1002 離婚、おめでとうございます!
@AllOne1002 離婚、おめでとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-11 18:59
{% tweet 1215935966445064192 %}
> @azuki2345 専門的弁護士へのご相談も、ご検討下さい。
@azuki2345 専門的弁護士へのご相談も、ご検討下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-11 18:58
{% tweet 1215935472188309504 %}
> @Cbu92WDEPbjVTdI にゃんこ>モ !
@Cbu92WDEPbjVTdI にゃんこ>モ !
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-11 18:56
{% tweet 1215935202934919169 %}
> @tk4sskkk 💧💧
@tk4sskkk 💧💧
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-11 18:55
{% tweet 1215935004464672768 %}
> @get_well_soon4 裁判所の理解もまだまだです。
@get_well_soon4 裁判所の理解もまだまだです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-11 18:54
{% tweet 1215916188984696832 %}
> @syayoLDO トラウマになってますね。
@syayoLDO トラウマになってますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-11 17:39
{% tweet 1215916026077958145 %}
> @I_FUJIpro 裁判制度についての誤解がありそうですが、リプの交換で理解し合うのは無理だと思います。
@I_FUJIpro 裁判制度についての誤解がありそうですが、リプの交換で理解し合うのは無理だと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-11 17:39
{% tweet 1215912218744672258 %}
> @chaa2710aimr そうですね!
@chaa2710aimr そうですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-11 17:23
{% tweet 1215912122518888449 %}
> @I_FUJIpro ごめんなさい、藤様に、根本的誤解がありそうです。 \n \n 因みに、準備しないで尋問をするのは、全くお勧めできません。
@I_FUJIpro ごめんなさい、藤様に、根本的誤解がありそうです。
因みに、準備しないで尋問をするのは、全くお勧めできません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-11 17:23
{% tweet 1215904222652162048 %}
> @FD1UrBsEvrPgRqv 不利になりません。ご不安のある場合、法律相談をお勧めします。
@FD1UrBsEvrPgRqv 不利になりません。ご不安のある場合、法律相談をお勧めします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-11 16:52
{% tweet 1215900490224943105 %}
> @m9QTMaR4nE4uOY7 @minamikawa228 離婚、正解でしたね。
@m9QTMaR4nE4uOY7 @minamikawa228 離婚、正解でしたね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-11 16:37
{% tweet 1215894722020921344 %}
> モラ夫バスター107=「恐怖のモラ夫様」 https://t.co/jAUzGpOLUf
モラ夫バスター107=「恐怖のモラ夫様」 https://t.co/jAUzGpOLUf
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-11 16:14
{% tweet 1215662553444958208 %}
> @kagura_mizuki @0512kumasan 僕は、面会原理主義に反対です。
@kagura_mizuki @0512kumasan 僕は、面会原理主義に反対です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-11 00:51
{% tweet 1215659741159936000 %}
> @999darkmatter モラ捨て山・・・
@999darkmatter モラ捨て山・・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-11 00:40
{% tweet 1215641971965906945 %}
> @uichans2 💧💧
@uichans2 💧💧
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-10 23:30
{% tweet 1215585993375412224 %}
> @meitojapan 「調停で、モラ、かく語りき」もツイートします!
@meitojapan 「調停で、モラ、かく語りき」もツイートします!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-10 19:47
{% tweet 1215585652340715520 %}
> @999darkmatter 日本の会社で「働かないおじさん」「説教するおじさん」などが問題になってますね。
@999darkmatter 日本の会社で「働かないおじさん」「説教するおじさん」などが問題になってますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-10 19:46
{% tweet 1215585009655922688 %}
> @tk4sskkk ホントに!
@tk4sskkk ホントに!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-10 19:43
{% tweet 1215584758337429504 %}
> @I_FUJIpro 実際の尋問では、自分の弁護士とリハーサルを行って、臨みます。大切なのは、しっかり準備することだと思います。
@I_FUJIpro 実際の尋問では、自分の弁護士とリハーサルを行って、臨みます。大切なのは、しっかり準備することだと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-10 19:42
{% tweet 1215506537973600256 %}
> @mahari9maharita 「モ!お前は、何を言ってんだ‼️」 \n と叫ぶアプリ、欲しいかも…
@mahari9maharita 「モ!お前は、何を言ってんだ‼️」
と叫ぶアプリ、欲しいかも…
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-10 14:31
{% tweet 1215506117049999360 %}
> @iQBVU4E6WtsuAw9 夫弁、辞任率、高いかも……
@iQBVU4E6WtsuAw9 夫弁、辞任率、高いかも……
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-10 14:30
{% tweet 1215505929761804288 %}
> @minayu70046343 「お前も、親だろ!気付いたら、替えろよ」 \n \n モラに聞かせる叱咤アプリ、作りたいですね。
@minayu70046343 「お前も、親だろ!気付いたら、替えろよ」
モラに聞かせる叱咤アプリ、作りたいですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-10 14:29
{% tweet 1215505455104983040 %}
> @meitojapan はい、「法廷でモラ、かく語りき」をツイートしますね。
@meitojapan はい、「法廷でモラ、かく語りき」をツイートしますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-10 14:27
{% tweet 1215504969748533248 %}
> @I_FUJIpro 余程間抜けな裁判官でないと、「禁止されていた」を真に受けないと思います。
@I_FUJIpro 余程間抜けな裁判官でないと、「禁止されていた」を真に受けないと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-10 14:25
{% tweet 1215504669251784704 %}
> @money_happy__ 毒親?
@money_happy__ 毒親?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-10 14:24
{% tweet 1215504283451314182 %}
> @genchisaiyo はい、モは、権威に弱いので、法廷では、ボロが出やすいと思います。人にもより、尋問のうまい下手にもよりますが。
@genchisaiyo はい、モは、権威に弱いので、法廷では、ボロが出やすいと思います。人にもより、尋問のうまい下手にもよりますが。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-10 14:22
{% tweet 1215424586126225408 %}
> @shakamesama はい、僕も、そう思います。
@shakamesama はい、僕も、そう思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-10 09:06
{% tweet 1215415578283741184 %}
> @genchisaiyo これは、実際の法廷でのやりとりを基にツイートしています。特定できないように改変している部分もありますが、TV観てましたは実例です。
@genchisaiyo これは、実際の法廷でのやりとりを基にツイートしています。特定できないように改変している部分もありますが、TV観てましたは実例です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-10 08:30
{% tweet 1215415213421281281 %}
> @ars0035 なるほど、んで、二度とできないんですね・・ \n 学習能力なし!
@ars0035 なるほど、んで、二度とできないんですね・・
学習能力なし!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-10 08:29
{% tweet 1215414972039094272 %}
> @430RFUKblpyXopK ですね! \n 別居は連れ去り、 \n 子がパパを嫌がれば洗脳 \n DVは虚偽DVでっち上げ \n そもそも、妻がモラ \n \n 妻弁:では、なぜ、奥さん逃げたんでしょう \n モ1:男作ったに決まってます \n ₍続く・・)
@430RFUKblpyXopK ですね!
別居は連れ去り、
子がパパを嫌がれば洗脳
DVは虚偽DVでっち上げ
そもそも、妻がモラ
妻弁:では、なぜ、奥さん逃げたんでしょう
モ1:男作ったに決まってます
₍続く・・)
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-10 08:28
{% tweet 1215395198894669824 %}
> 「禁止されていた」ので、育児できなかったって、モ・テンプレの言い訳です。どのように禁止されていたのか、法廷で追及すると、結構面白い₍失礼!₎です・・・
「禁止されていた」ので、育児できなかったって、モ・テンプレの言い訳です。どのように禁止されていたのか、法廷で追及すると、結構面白い₍失礼!₎です・・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-10 07:09
{% tweet 1215393900292005888 %}
> 妻弁:その2時間、あなたは何をしてました \n モ:TV観てました \n 妻弁:なぜ、あなたがオムツ替えないの? \n モ:えっ… \n ・・・ \n 夫弁:オムツ替えを厳しく禁止されてたんですね \n モ:はい、一度替えようとしたら、怒られました… \n \n モの「子育て」でした…んで、モは、親権も主張しています
妻弁:その2時間、あなたは何をしてました
モ:TV観てました
妻弁:なぜ、あなたがオムツ替えないの?
モ:えっ…
・・・
夫弁:オムツ替えを厳しく禁止されてたんですね
モ:はい、一度替えようとしたら、怒られました…
モの「子育て」でした…んで、モは、親権も主張しています
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-10 07:04
{% tweet 1215393104045342720 %}
> (モラ夫様の子育て) \n 法廷にて \n モ:私も、子育てしてました \n 妻弁:どんな? \n モ:オムツが膨らんでるのに2時間も放置して \n 妻弁:奥さんが放置してた? \n モ:そうなんですよ! \n 妻弁:奥さんは、何をしてた? \n モ:洗濯だったかな?余りに酷いので叱りつけました
(モラ夫様の子育て)
法廷にて
モ:私も、子育てしてました
妻弁:どんな?
モ:オムツが膨らんでるのに2時間も放置して
妻弁:奥さんが放置してた?
モ:そうなんですよ!
妻弁:奥さんは、何をしてた?
モ:洗濯だったかな?余りに酷いので叱りつけました
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-10 07:01
{% tweet 1215222284174032896 %}
> @Cbu92WDEPbjVTdI 僕は、タガロク語はわかりません。事務所が多言語対応なのです。
@Cbu92WDEPbjVTdI 僕は、タガロク語はわかりません。事務所が多言語対応なのです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-09 19:42
{% tweet 1215121464153661440 %}
> @Cbu92WDEPbjVTdI 💧💧
@Cbu92WDEPbjVTdI 💧💧
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-09 13:01
{% tweet 1215115911973064705 %}
> @Cbu92WDEPbjVTdI ストレスですね。
@Cbu92WDEPbjVTdI ストレスですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-09 12:39
{% tweet 1215061931892989952 %}
> @yuzuki_kvaKk9a そういう考えの男性、調停委員だらけです。
@yuzuki_kvaKk9a そういう考えの男性、調停委員だらけです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-09 09:05
{% tweet 1215061700082225152 %}
> @sea9076 おそらく、日本の男性の過半数がそうでしょう。残りの半数の6割₍全体の30%)程度は、上記ツイートが何を言わんとしているかは理解できても、実践を伴わず、価値観は古いままでしょう。₍以上の割合は、離婚弁護士としての体感というか経験的推測です)
@sea9076 おそらく、日本の男性の過半数がそうでしょう。残りの半数の6割₍全体の30%)程度は、上記ツイートが何を言わんとしているかは理解できても、実践を伴わず、価値観は古いままでしょう。₍以上の割合は、離婚弁護士としての体感というか経験的推測です)
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-09 09:04
{% tweet 1214973780277088256 %}
> @23yann1357 きっと、洗脳状態だったんでしょうね。ご生還、何よりです。
@23yann1357 きっと、洗脳状態だったんでしょうね。ご生還、何よりです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-09 03:14
{% tweet 1214973301568630785 %}
> @Tnayami1 状況次第なので、変更の得失を含めて、ご相談してみて下さい。
@Tnayami1 状況次第なので、変更の得失を含めて、ご相談してみて下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-09 03:13
{% tweet 1214972775653236738 %}
> @Tnayami1 しっかり前向きに頑張っていらっしゃるんですね。nayami 様の子を思う気持ちがあれば、大丈夫、少しずつよくなっていきます。 \n \n 本当に、別居して正解だったと思います。調停も、うまく進められるとよいですね。
@Tnayami1 しっかり前向きに頑張っていらっしゃるんですね。nayami 様の子を思う気持ちがあれば、大丈夫、少しずつよくなっていきます。
本当に、別居して正解だったと思います。調停も、うまく進められるとよいですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-09 03:10
{% tweet 1214970398967644160 %}
> (モラ夫の反省) \n モ:子育てしてくれたことに感謝しています。○○が大変だったときに厳しく接してしまったと反省してます。 \n 弁:どうしてれば、よかったと思いますか。 \n モ:優しい言葉をかけて、感謝を伝えるべきでした。 \n 弁:それだけ? \n モ:それだけって? \n \n ➡️モは、やはりモでした。
(モラ夫の反省)
モ:子育てしてくれたことに感謝しています。○○が大変だったときに厳しく接してしまったと反省してます。
弁:どうしてれば、よかったと思いますか。
モ:優しい言葉をかけて、感謝を伝えるべきでした。
弁:それだけ?
モ:それだけって?
➡️モは、やはりモでした。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-09 03:01
{% tweet 1214964082454872064 %}
> @Tnayami1 まずは、ご相談、でしょうね。
@Tnayami1 まずは、ご相談、でしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-09 02:36
{% tweet 1214963837775929344 %}
> @Tnayami1 別居して、「安全」になると、問題が顕在化することもあります。お子さんにおおらかに接して上げて下さい。
@Tnayami1 別居して、「安全」になると、問題が顕在化することもあります。お子さんにおおらかに接して上げて下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-09 02:35
{% tweet 1214962577412784130 %}
> @ebjaEvQTIYAHTpi ご苦難、お察しします。
@ebjaEvQTIYAHTpi ご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-09 02:30
{% tweet 1214962359283793920 %}
> @Tnayami1 セカンドオピニオンを求めるのが、よいと思います。
@Tnayami1 セカンドオピニオンを求めるのが、よいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-09 02:29
{% tweet 1214961885214212096 %}
> @sLBWfKA7I4qjMbD @Cbu92WDEPbjVTdI @oTXeAYazBlkX5VU 依存症ですね。いたぶることに快感を覚えるのでしょう。
@sLBWfKA7I4qjMbD @Cbu92WDEPbjVTdI @oTXeAYazBlkX5VU 依存症ですね。いたぶることに快感を覚えるのでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-09 02:27
{% tweet 1214961370745040897 %}
> @Tnayami1 はい、蚊帳の外は、危険です。離婚を専門的に扱う弁護士にご相談して下さい。
@Tnayami1 はい、蚊帳の外は、危険です。離婚を専門的に扱う弁護士にご相談して下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-09 02:25
{% tweet 1214960527123726337 %}
> @sakura552211 そうですね。モラハラだと思います。
@sakura552211 そうですね。モラハラだと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-09 02:22
{% tweet 1214886844552237058 %}
> @me_yanagi めちゃくちゃな理屈ですね。
@me_yanagi めちゃくちゃな理屈ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-08 21:29
{% tweet 1214877305287266305 %}
> @23yann1357 ホント、可哀想です。
@23yann1357 ホント、可哀想です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-08 20:51
{% tweet 1214857652930400256 %}
> @m75OjhPHFusODIH はい❗
@m75OjhPHFusODIH はい❗
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-08 19:33
{% tweet 1214857517311778816 %}
> @usapi_309 離婚、おめでとうございます!
@usapi_309 離婚、おめでとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-08 19:32
{% tweet 1214857315406319618 %}
> @hiji_hjki 寡黙モラ?
@hiji_hjki 寡黙モラ?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-08 19:32
{% tweet 1214857179485786113 %}
> @wm11142 はい、間違いありません。
@wm11142 はい、間違いありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-08 19:31
{% tweet 1214856643789213696 %}
> @KlNF9DQQB3WYHow モラ・テンプです!
@KlNF9DQQB3WYHow モラ・テンプです!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-08 19:29
{% tweet 1214726271533338624 %}
> @Cbu92WDEPbjVTdI @oTXeAYazBlkX5VU 💧💧
@Cbu92WDEPbjVTdI @oTXeAYazBlkX5VU 💧💧
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-08 10:51
{% tweet 1214726049717604352 %}
> @e33110 はい、近づかない方がよいと思います。 \n 毒父、モラ父は、お気持ちを受け止めないと思います。
@e33110 はい、近づかない方がよいと思います。
毒父、モラ父は、お気持ちを受け止めないと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-08 10:50
{% tweet 1214711599706959872 %}
> @nasyou_ 那晶様のご苦難、お察しします。
@nasyou_ 那晶様のご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-08 09:53
{% tweet 1214700817724239872 %}
> @sirohk7 ホントにそうです!
@sirohk7 ホントにそうです!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-08 09:10
{% tweet 1214700504426541056 %}
> @e33110 疎遠にして、自分を守るのが、正解だと思います。
@e33110 疎遠にして、自分を守るのが、正解だと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-08 09:09
{% tweet 1214698477743001600 %}
> @Keikei_0909 きっと、そうです。
@Keikei_0909 きっと、そうです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-08 09:00
{% tweet 1214698374663794688 %}
> @oTXeAYazBlkX5VU ホントに。 \n \n 妻がドジると、嬉しそうな顔をして、それから、ディスり始める夫の話しも、よく聞きます。
@oTXeAYazBlkX5VU ホントに。
妻がドジると、嬉しそうな顔をして、それから、ディスり始める夫の話しも、よく聞きます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-08 09:00
{% tweet 1214693784358924289 %}
> 貶めて、自分を優位に立たせ、支配従属関係を確立します \n そのためにディスるのです
貶めて、自分を優位に立たせ、支配従属関係を確立します
そのためにディスるのです
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-08 08:42
{% tweet 1214693268304195584 %}
> ₍なぜ妻をディスるのか₎ \n ダメな奴、役に立たない、妻として失格、顔見飽きた、太っている…モは、際限なく妻をディスります。 \n \n 1、お前はダメだから俺に従え \n 2、そんなダメなお前を貰ってやった。感謝しろ \n 3、俺が指導してやる \n 4、お前が俺を怒らせる \n 5、全てはお前のため、俺は寛大だ
₍なぜ妻をディスるのか₎
ダメな奴、役に立たない、妻として失格、顔見飽きた、太っている…モは、際限なく妻をディスります。
1、お前はダメだから俺に従え
2、そんなダメなお前を貰ってやった。感謝しろ
3、俺が指導してやる
4、お前が俺を怒らせる
5、全てはお前のため、俺は寛大だ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-08 08:40
{% tweet 1214339722245369857 %}
> @chaa2710aimr 安心感と自己肯定感が大切と思います。
@chaa2710aimr 安心感と自己肯定感が大切と思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-07 09:15
{% tweet 1214306656827277312 %}
> @KlNF9DQQB3WYHow りんご様の前では、本心を出せたのですね。おそらく、それが救いだったはずです。
@KlNF9DQQB3WYHow りんご様の前では、本心を出せたのですね。おそらく、それが救いだったはずです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-07 07:04
{% tweet 1214295534233456640 %}
> @en3SZe1KMKLcpZM お褒めの言葉、恐縮です。
@en3SZe1KMKLcpZM お褒めの言葉、恐縮です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-07 06:19
{% tweet 1214286167723479040 %}
> もしも、まだモラ夫と同居しており、面前モラ、子が寡黙という場合、要注意です。 \n \n 父に懐き₍或いは、懐いているように見える₎、よい子である場合、とても危険です。モラ父への恐怖が強すぎて、発達が遅れ、人格が歪む可能性があります。
もしも、まだモラ夫と同居しており、面前モラ、子が寡黙という場合、要注意です。
父に懐き₍或いは、懐いているように見える₎、よい子である場合、とても危険です。モラ父への恐怖が強すぎて、発達が遅れ、人格が歪む可能性があります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-07 05:42
{% tweet 1214285632513511424 %}
> 情緒障害が著しいと、言葉を失う₍場面緘黙症など₎こともあります。モラの下で、緘黙症になった子を2人知っています。いずれも小学生です。モラと別居し(もちろん面会なし)、治療の結果、喋れるようになりました。
情緒障害が著しいと、言葉を失う₍場面緘黙症など₎こともあります。モラの下で、緘黙症になった子を2人知っています。いずれも小学生です。モラと別居し(もちろん面会なし)、治療の結果、喋れるようになりました。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-07 05:40
{% tweet 1214284664862470144 %}
> @KlNF9DQQB3WYHow おそらく、面前モラ、面前DVによる情緒障害だったのでしょう。 \n \n 情緒障害が著しいと、言葉を失う₍場面緘黙症など₎こともあります。 \n \n 面前モラ、子が寡黙という場合、要注意です。特に、父に懐き₍懐いて… https://t.co/1kgdrKd6BM
@KlNF9DQQB3WYHow おそらく、面前モラ、面前DVによる情緒障害だったのでしょう。
情緒障害が著しいと、言葉を失う₍場面緘黙症など₎こともあります。
面前モラ、子が寡黙という場合、要注意です。特に、父に懐き₍懐いて… https://t.co/1kgdrKd6BM
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-07 05:36
{% tweet 1214283263138656256 %}
> これらの作業は、とても根気と謙虚さを必要とする作業です。
これらの作業は、とても根気と謙虚さを必要とする作業です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-07 05:31
{% tweet 1214282916034830337 %}
> モラ夫は、気が付くと、「怒り」「揶揄」や非生産的な「議論」などをしていることがあります。これらは、多くの場合、自分自身₍や自分自身の価値観や考え方₎を守るための、他者への攻撃となって現れます。モラ夫自身が、そのこと自体の問題性を気づいて、修正していく必要があります。→
モラ夫は、気が付くと、「怒り」「揶揄」や非生産的な「議論」などをしていることがあります。これらは、多くの場合、自分自身₍や自分自身の価値観や考え方₎を守るための、他者への攻撃となって現れます。モラ夫自身が、そのこと自体の問題性を気づいて、修正していく必要があります。→
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-07 05:29
{% tweet 1214281326053875712 %}
> には、モラ夫自身が、自らを見つめる自分自身を確立する₍例えば、マインドフルネス₎ことが必要です。そして、日常的に自らを監視し、認知の歪み自動思考を一つ一つ是正する作業が必要です。 \n \n これらの作業には、おそらく数年間の期間を要します。また、ある程度価値観を書き直しても、→
には、モラ夫自身が、自らを見つめる自分自身を確立する₍例えば、マインドフルネス₎ことが必要です。そして、日常的に自らを監視し、認知の歪み自動思考を一つ一つ是正する作業が必要です。
これらの作業には、おそらく数年間の期間を要します。また、ある程度価値観を書き直しても、→
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-07 05:23
{% tweet 1214280674431000576 %}
> また、以上を実践しても、「必ず治る」というものではありません。否、むしろ、以上を実践すれば、「治る可能性がある」という程度に過ぎません。 \n \n 価値観を見直し、認知の歪み₍男尊女卑や女尊男卑もその一つだろう)や自動思考₍典型例は、「妻が俺を怒らせる」)を改めていく→
また、以上を実践しても、「必ず治る」というものではありません。否、むしろ、以上を実践すれば、「治る可能性がある」という程度に過ぎません。
価値観を見直し、認知の歪み₍男尊女卑や女尊男卑もその一つだろう)や自動思考₍典型例は、「妻が俺を怒らせる」)を改めていく→
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-07 05:20
{% tweet 1214278763732557824 %}
> 以上からの結論は、妻が主体となって治そうとしてもそれは、不可能であることです。モラ夫本人が、自分の意思で人格の改善(モラの原因となっている文化的社会的規範、価値観の書換え)や依存症治療に取り組む必要があります。 \n 方法論としては、スキーマ療法が最も適していると思います。
以上からの結論は、妻が主体となって治そうとしてもそれは、不可能であることです。モラ夫本人が、自分の意思で人格の改善(モラの原因となっている文化的社会的規範、価値観の書換え)や依存症治療に取り組む必要があります。
方法論としては、スキーマ療法が最も適していると思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-07 05:13
{% tweet 1214277862343077888 %}
> 第2は、依存症治療である。モラ夫自身が、依存の仕組みを学び、自己の認知の歪みを正し、さらに、モラを繰り出そうとする自分自身をコントロールするための対処方法(コーピング)を編み出し、実践する必要がある。依存症治療も、数か月では終わらない。
第2は、依存症治療である。モラ夫自身が、依存の仕組みを学び、自己の認知の歪みを正し、さらに、モラを繰り出そうとする自分自身をコントロールするための対処方法(コーピング)を編み出し、実践する必要がある。依存症治療も、数か月では終わらない。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-07 05:09
{% tweet 1214277727974412288 %}
> 第32回で指摘した重要なポイントをコピペします。 \n \n 私の理解では、モラ夫の治療には、最低限、2つのことが必要である。 \n \n 第1は、幼少期の社会化の際に取り込んだモラ文化を書き換えることである。人格の基礎部分に内在化されているため、数年間を要する作業になるだろう。→
第32回で指摘した重要なポイントをコピペします。
私の理解では、モラ夫の治療には、最低限、2つのことが必要である。
第1は、幼少期の社会化の際に取り込んだモラ文化を書き換えることである。人格の基礎部分に内在化されているため、数年間を要する作業になるだろう。→
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-07 05:09
{% tweet 1214277063927984128 %}
> ₍モラ夫は治るか₎ \n モラ夫が治るかどうか。私自身が、改善の支援に取り組んだ事例もあります。結論から言うと、治る可能性はぜろではありませんが、治ることは全く期待しないほうがよい思います。モラ夫バスターな日々32回をご参照下さい。 \n https://t.co/8z1RgzeGCD
₍モラ夫は治るか₎
モラ夫が治るかどうか。私自身が、改善の支援に取り組んだ事例もあります。結論から言うと、治る可能性はぜろではありませんが、治ることは全く期待しないほうがよい思います。モラ夫バスターな日々32回をご参照下さい。
https://t.co/8z1RgzeGCD
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-07 05:06
{% tweet 1214275461351526400 %}
> @beo3l2xRBUEssQP @DVkagaisha @timeforce07642 私自身、数は多くありませんが、モラ夫の改善プログラムを作成し、モラ夫自身が自己を改善するお手伝いをした事例が数例あります。
@beo3l2xRBUEssQP @DVkagaisha @timeforce07642 私自身、数は多くありませんが、モラ夫の改善プログラムを作成し、モラ夫自身が自己を改善するお手伝いをした事例が数例あります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-07 05:00
{% tweet 1214215259797409794 %}
> @usapi_309 はい、そうです。 \n あなたが悪いのではなく、妻をディスるモが悪いと思います。
@usapi_309 はい、そうです。
あなたが悪いのではなく、妻をディスるモが悪いと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-07 01:00
{% tweet 1214214776840015872 %}
> @usapi_309 それは、モラ度、高いですね。
@usapi_309 それは、モラ度、高いですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-07 00:58
{% tweet 1214151885562597378 %}
> @SachiLabo8 闘うという選択肢もあります。
@SachiLabo8 闘うという選択肢もあります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-06 20:49
{% tweet 1214123997899542528 %}
> @Mikisuk37768584 ホントに。
@Mikisuk37768584 ホントに。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-06 18:58
{% tweet 1214123840655069185 %}
> @apple_tabetain はい、正解です!
@apple_tabetain はい、正解です!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-06 18:57
{% tweet 1214122538130792450 %}
> 発達障害と思われていた子が、実は、モラ父のモラによる情緒障害だった事案があります。 \n \n モラの毒は、子の心身をも蝕みます。
発達障害と思われていた子が、実は、モラ父のモラによる情緒障害だった事案があります。
モラの毒は、子の心身をも蝕みます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-06 18:52
{% tweet 1214121173027414016 %}
> (面前モラ・DV) \n 幼少の子は、母に対するモラ・DVを見たり聞いたりすると、脳の視覚野、聴覚野に萎縮が起きることがあります。見たくないもの、聞きたくないものを遠ざける防御機能だそうです。 \n \n 家裁は、そんな事案でも、面会を強硬に勧め、それが子の福祉に資すると言います。
(面前モラ・DV)
幼少の子は、母に対するモラ・DVを見たり聞いたりすると、脳の視覚野、聴覚野に萎縮が起きることがあります。見たくないもの、聞きたくないものを遠ざける防御機能だそうです。
家裁は、そんな事案でも、面会を強硬に勧め、それが子の福祉に資すると言います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-06 18:46
{% tweet 1213906563762704391 %}
> @nomoremorahara 元に戻ると、前よりひどくなることが多いと思います。
@nomoremorahara 元に戻ると、前よりひどくなることが多いと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-06 04:34
{% tweet 1213829945857724416 %}
> @sealion_neo 確かに、そこらへん、徹底して非対称ですね。
@sealion_neo 確かに、そこらへん、徹底して非対称ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-05 23:29
{% tweet 1213821454145376257 %}
> @crystal_donuts モラ全開ですね。
@crystal_donuts モラ全開ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-05 22:56
{% tweet 1213803415534358530 %}
> @23yann1357 まともではありません。
@23yann1357 まともではありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-05 21:44
{% tweet 1213797216457936896 %}
> @u9d9PnmxvREh9ck モラ義父!
@u9d9PnmxvREh9ck モラ義父!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-05 21:19
{% tweet 1213796901159493633 %}
> @ShoulderbyShiga ありがとうございます!
@ShoulderbyShiga ありがとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-05 21:18
{% tweet 1213790370569449472 %}
> @pooh201911 怖い!
@pooh201911 怖い!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-05 20:52
{% tweet 1213790158933217286 %}
> @ShoulderbyShiga 応援してます!
@ShoulderbyShiga 応援してます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-05 20:51
{% tweet 1213790061742813185 %}
> @myslee10 モラ・コロリ……シュー。
@myslee10 モラ・コロリ……シュー。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-05 20:51
{% tweet 1213783066470010883 %}
> @ShoulderbyShiga 仰るとおりです。
@ShoulderbyShiga 仰るとおりです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-05 20:23
{% tweet 1213779460392026112 %}
> (モラは、治りません) \n 基本的にモラは治りません。 \n \n 謝罪しても、反省しても、土下座しても、治りません。短期間、優しくなることはあり得ますが、遅かれ早かれ、元のモに戻ります。 \n \n モの原因は、人格の基礎部分に内在化しているモラ文化/男尊女卑等の社会的文化的規範です。
(モラは、治りません)
基本的にモラは治りません。
謝罪しても、反省しても、土下座しても、治りません。短期間、優しくなることはあり得ますが、遅かれ早かれ、元のモに戻ります。
モの原因は、人格の基礎部分に内在化しているモラ文化/男尊女卑等の社会的文化的規範です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-05 20:09
{% tweet 1213777054606323713 %}
> @kjunny1 逃げたの、正解です。
@kjunny1 逃げたの、正解です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-05 19:59
{% tweet 1213776712556666880 %}
> @SachiLabo8 @m_mr38440893 そうですね。自己紹介でしょうね。
@SachiLabo8 @m_mr38440893 そうですね。自己紹介でしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-05 19:58
{% tweet 1213776478774517761 %}
> @bittercrescent 妻をディスるのは全くNGです。
@bittercrescent 妻をディスるのは全くNGです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-05 19:57
{% tweet 1213776226759757824 %}
> @sealion_neo 日本の社会は歪んでますね。
@sealion_neo 日本の社会は歪んでますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-05 19:56
{% tweet 1213776016239292416 %}
> @N9815 家族皆でモラ……根深いですね。
@N9815 家族皆でモラ……根深いですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-05 19:55
{% tweet 1213775277127397377 %}
> @myslee10 ご苦難、お察しします。
@myslee10 ご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-05 19:52
{% tweet 1213775157203857408 %}
> @mynameis_0530 心に無理を強いると、心身を壊します。 \n ご自身の幸せを優先して下さい。
@mynameis_0530 心に無理を強いると、心身を壊します。
ご自身の幸せを優先して下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-05 19:52
{% tweet 1213594946931838976 %}
> @natsukiti1 それは、酷過ぎると思います。 \n どうか、なつきち様ご自身の心身の健康、幸せをお考えになって下さい。
@natsukiti1 それは、酷過ぎると思います。
どうか、なつきち様ご自身の心身の健康、幸せをお考えになって下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-05 07:55
{% tweet 1213573041705213952 %}
> @sunflower2691 精神的虐待は、被害者に深い傷を残します。因果関係や心的外傷の証明は難しいと思いますが、許されてよいものではありません。
@sunflower2691 精神的虐待は、被害者に深い傷を残します。因果関係や心的外傷の証明は難しいと思いますが、許されてよいものではありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-05 06:28
{% tweet 1213572216798863360 %}
> @megumiteruya フーリガン・モ! \n \n そのとおり!
@megumiteruya フーリガン・モ!
そのとおり!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-05 06:25
{% tweet 1213571918655213568 %}
> @ruschyphyn ネトモラですね! 見知ら人にまで、モラしてくる人がいること自体、信じられない。ネトモラは、リアルでも、モラなんでしょうね。
@ruschyphyn ネトモラですね! 見知ら人にまで、モラしてくる人がいること自体、信じられない。ネトモラは、リアルでも、モラなんでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-05 06:24
{% tweet 1213571183922171904 %}
> @Anti_Mora_rikat 妻にひどい言葉を投げつけるのは、モです。
@Anti_Mora_rikat 妻にひどい言葉を投げつけるのは、モです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-05 06:21
{% tweet 1213570182121062400 %}
> @sasayuri13451 があるので、支えてくれる人が近くにいるときに実行した方がいいかも知れません。
@sasayuri13451 があるので、支えてくれる人が近くにいるときに実行した方がいいかも知れません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-05 06:17
{% tweet 1213569869792153600 %}
> @sasayuri13451 病の妻に、そんな残酷な言葉を投げつける…元夫は、もはや、人ではありません。 \n \n 残酷な言葉の毒を形を持った物とイメージして、お身体から排出して捨てて下さい。口から吐き出して生ゴミと一緒にゴミ袋に詰めたり… https://t.co/RNmqR8S3e6
@sasayuri13451 病の妻に、そんな残酷な言葉を投げつける…元夫は、もはや、人ではありません。
残酷な言葉の毒を形を持った物とイメージして、お身体から排出して捨てて下さい。口から吐き出して生ゴミと一緒にゴミ袋に詰めたり… https://t.co/RNmqR8S3e6
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-05 06:16
{% tweet 1213495813961220096 %}
> @saurasakusuki モ、ですからね。
@saurasakusuki モ、ですからね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-05 01:22
{% tweet 1213495407323439105 %}
> @m_mr38440893 @SachiLabo8 モにとって、夫婦はパートナーではないようです。
@m_mr38440893 @SachiLabo8 モにとって、夫婦はパートナーではないようです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-05 01:20
{% tweet 1213487535063588865 %}
> @DokuYome_tsurai モラ義父母から受けた毒は、毎日、トイレで流して下さい。毒を排出するイメージを持つとよいようです。
@DokuYome_tsurai モラ義父母から受けた毒は、毎日、トイレで流して下さい。毒を排出するイメージを持つとよいようです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-05 00:49
{% tweet 1213486498064031744 %}
> @ukrop_ukrop ホントに……
@ukrop_ukrop ホントに……
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-05 00:45
{% tweet 1213486208430551040 %}
> @m_mr38440893 @SachiLabo8 そうです。 \n \n 性別役割分担、家族の中の役割分担を自覚しろ、という意味なのでしょうね。
@m_mr38440893 @SachiLabo8 そうです。
性別役割分担、家族の中の役割分担を自覚しろ、という意味なのでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-05 00:43
{% tweet 1213485496992559104 %}
> @SachiLabo8 です。相手をディスって優位に立とうとする魂胆がさもしいです。
@SachiLabo8 です。相手をディスって優位に立とうとする魂胆がさもしいです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-05 00:41
{% tweet 1213445365145296904 %}
> @rftejbg 本当に!
@rftejbg 本当に!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-04 22:01
{% tweet 1213433365220642817 %}
> @phoenix_no_bdtg @apple_tabetain 伴侶となる人を見つけて下さい!
@phoenix_no_bdtg @apple_tabetain 伴侶となる人を見つけて下さい!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-04 21:13
{% tweet 1213432605300801536 %}
> @apple_tabetain きっと、そうです。
@apple_tabetain きっと、そうです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-04 21:10
{% tweet 1213431500328161281 %}
> @apple_tabetain コメントが突き抜けてますね。
@apple_tabetain コメントが突き抜けてますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-04 21:06
{% tweet 1213422051559497728 %}
> @rM5S9CF6TovoxbX モは、相手を貶めて、自らの優位を確立しようとします。
@rM5S9CF6TovoxbX モは、相手を貶めて、自らの優位を確立しようとします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-04 20:28
{% tweet 1213421298413531136 %}
> @mmmkj10261003 モラ度、高いです!
@mmmkj10261003 モラ度、高いです!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-04 20:25
{% tweet 1213420819038097408 %}
> @mayukotaniguchi 妻を「失格」と決め付けるのは、モラ夫と思います。
@mayukotaniguchi 妻を「失格」と決め付けるのは、モラ夫と思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-04 20:24
{% tweet 1213420570148134914 %}
> @NukkoNuko_MEOW ご苦難、お察しします。
@NukkoNuko_MEOW ご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-04 20:23
{% tweet 1213420483464425472 %}
> @rire 嫌いになって、当然です。
@rire 嫌いになって、当然です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-04 20:22
{% tweet 1213419865609949187 %}
> @tothesea27 多くの被害妻の証言によると、快感を感じているモは、目がいってる(爬虫類の目という人もいる)そうです。
@tothesea27 多くの被害妻の証言によると、快感を感じているモは、目がいってる(爬虫類の目という人もいる)そうです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-04 20:20
{% tweet 1213405276902023168 %}
> モラ夫バスター106=「失格だ!」 https://t.co/Ouko2YL9T2
モラ夫バスター106=「失格だ!」 https://t.co/Ouko2YL9T2
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-04 19:22
{% tweet 1213326382593216512 %}
> @tothesea27 説教により脳内麻薬が分泌されて、快感を感じるモもいます。
@tothesea27 説教により脳内麻薬が分泌されて、快感を感じるモもいます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-04 14:08
{% tweet 1213318533473435648 %}
> @Cbu92WDEPbjVTdI おはようございます。 \n つらい……ですね。
@Cbu92WDEPbjVTdI おはようございます。
つらい……ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-04 13:37
{% tweet 1213317529218641921 %}
> @megumi_ffy 「普通」を押し付け、「離婚だ!」と喚くのは、モのテンプレですね。
@megumi_ffy 「普通」を押し付け、「離婚だ!」と喚くのは、モのテンプレですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-04 13:33
{% tweet 1213229967313555457 %}
> @kaosakkashou モは、認知がゆがんでいますね。
@kaosakkashou モは、認知がゆがんでいますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-04 07:45
{% tweet 1213161396248014848 %}
> (悪いのは貴女ではない) \n 密かに、夫の仕事始めを待ち望んでいる……たぶん、貴女は被害妻です。 \n 何が原因にせよ、怒る/説教/指導する夫は、おそらくモラ夫様です。 \n \n 「お前が俺を怒らせる」は間違いです。 \n モは、妻の落ち度の有無に関係なく怒ります。 \n 貴女の責任ではありません。
(悪いのは貴女ではない)
密かに、夫の仕事始めを待ち望んでいる……たぶん、貴女は被害妻です。
何が原因にせよ、怒る/説教/指導する夫は、おそらくモラ夫様です。
「お前が俺を怒らせる」は間違いです。
モは、妻の落ち度の有無に関係なく怒ります。
貴女の責任ではありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-04 03:13
{% tweet 1212641218003259392 %}
> @beo3l2xRBUEssQP ご苦難、お察しします。
@beo3l2xRBUEssQP ご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-02 16:46
{% tweet 1212640893548687360 %}
> @asupemuri 若年モ!
@asupemuri 若年モ!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-02 16:44
{% tweet 1212640127932985344 %}
> @me_bo_tan 経済援助しても、枯れ木に水、モラ男に無駄金です!
@me_bo_tan 経済援助しても、枯れ木に水、モラ男に無駄金です!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-02 16:41
{% tweet 1212466066313474048 %}
> https://t.co/w4XRZlu5eJ \n \n モラ夫バスターな日々42がアップされました。是非、ご一読下さい。
https://t.co/w4XRZlu5eJ
モラ夫バスターな日々42がアップされました。是非、ご一読下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-02 05:10
{% tweet 1212365693212954625 %}
> @natsukiti1 モ、ですね!
@natsukiti1 モ、ですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-01 22:31
{% tweet 1212288396724301825 %}
> @2NDcSVjUxTsBpUY こちらこそ、よろしく!
@2NDcSVjUxTsBpUY こちらこそ、よろしく!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-01 17:24
{% tweet 1212287946801340417 %}
> @Cbu92WDEPbjVTdI 正当防衛よりも逃げて下さい。
@Cbu92WDEPbjVTdI 正当防衛よりも逃げて下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-01 17:22
{% tweet 1212264947318571009 %}
> (離婚調停中のモラ夫様) \n モも年末年始休暇。別居していると暇なんでしょうね。 \n \n 数名がモゾモゾ動いています。年始から、弁護士からの内容証明が欲しいのかなぁ・・・?
(離婚調停中のモラ夫様)
モも年末年始休暇。別居していると暇なんでしょうね。
数名がモゾモゾ動いています。年始から、弁護士からの内容証明が欲しいのかなぁ・・・?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-01 15:51
{% tweet 1212229221818359808 %}
> @6v1ozOVCUoJytzy 了解です!
@6v1ozOVCUoJytzy 了解です!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-01 13:29
{% tweet 1212189739886903296 %}
> @saurasakusuki はい、こちらこそ!
@saurasakusuki はい、こちらこそ!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-01 10:52
{% tweet 1212189687634247681 %}
> @satonono @h_a_l_h_a_l_28 こちらこそ、よろしく!
@satonono @h_a_l_h_a_l_28 こちらこそ、よろしく!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-01 10:51
{% tweet 1212189588006924288 %}
> @satonono @kokusai_rikon 近づかないのが一番ですね。
@satonono @kokusai_rikon 近づかないのが一番ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-01 10:51
{% tweet 1212187586904514561 %}
> @me_bo_tan 了解!
@me_bo_tan 了解!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-01 10:43
{% tweet 1212187173685878784 %}
> @nyaonyaoko_ はい、頑張りましょう!
@nyaonyaoko_ はい、頑張りましょう!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-01 10:41
{% tweet 1212187019335487488 %}
> @sLBWfKA7I4qjMbD それは、押しも押されぬモ、ですね!
@sLBWfKA7I4qjMbD それは、押しも押されぬモ、ですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-01 10:41
{% tweet 1212109680664662016 %}
> @etKyH1FWI9cHRpG こちらこそ、よろしくお願いします!
@etKyH1FWI9cHRpG こちらこそ、よろしくお願いします!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-01 05:34
{% tweet 1212109560783101952 %}
> @k0k04225 こちらこそ!
@k0k04225 こちらこそ!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-01 05:33
{% tweet 1212109475756171269 %}
> @kumi70jp おめでとうございます❗
@kumi70jp おめでとうございます❗
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-01 05:33
{% tweet 1212043408140689408 %}
> (モは、正月もモ) \n 妻:お正月は怒らないのよ \n モ:怒らせるの、お前だろ! \n 妻:お正月くらい、怒らないで \n モ:勝手にルール作るな! \n \n 明けましておめでとうございます。m(_ _)m \n 今年も、モラツイがんがんいきます!
(モは、正月もモ)
妻:お正月は怒らないのよ
モ:怒らせるの、お前だろ!
妻:お正月くらい、怒らないで
モ:勝手にルール作るな!
明けましておめでとうございます。m(_ _)m
今年も、モラツイがんがんいきます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-01-01 01:10
{% tweet 1212019074890264577 %}
> @imuyk そうなんですね!
@imuyk そうなんですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-31 23:34
{% tweet 1211950630849282050 %}
> @me_bo_tan どうも!
@me_bo_tan どうも!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-31 19:02
{% tweet 1211897999976042496 %}
> ₍東京~沖縄!) \n 今朝のジョギングは14キロ。今年の走った距離の合計は1601キロでした。 \n 東京からだと沖縄あたりだそうです。因みに、今朝の体脂肪率は、13.8%。ジョギングの成果です!
₍東京~沖縄!)
今朝のジョギングは14キロ。今年の走った距離の合計は1601キロでした。
東京からだと沖縄あたりだそうです。因みに、今朝の体脂肪率は、13.8%。ジョギングの成果です!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-31 15:32
{% tweet 1211895141125853184 %}
> @take_shiro 嫁に逃げられて、またも非難ゴウゴウ?
@take_shiro 嫁に逃げられて、またも非難ゴウゴウ?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-31 15:21
{% tweet 1211894888960159744 %}
> @23yann1357 なるほど!
@23yann1357 なるほど!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-31 15:20
{% tweet 1211781081633976320 %}
> @satonono ご苦難、お察しします。
@satonono ご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-31 07:48
{% tweet 1211709523771019266 %}
> (モラ夫様の帰省) \n 1、とにかく帰省 \n 2、高速混んでも車 \n 3、渋滞の車中はモの天下 \n 実家にて \n 4、夫=王子様、妻=メイド \n 5、夫=俺頑張ってるアピール \n 6、義母➡️妻 妻の心得伝授 \n 7、義父=ハラスメント発言 \n 妻の不満 \n 8、夫:「… https://t.co/4ygZ7HD3gF
(モラ夫様の帰省)
1、とにかく帰省
2、高速混んでも車
3、渋滞の車中はモの天下
実家にて
4、夫=王子様、妻=メイド
5、夫=俺頑張ってるアピール
6、義母➡️妻 妻の心得伝授
7、義父=ハラスメント発言
妻の不満
8、夫:「… https://t.co/4ygZ7HD3gF
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-31 03:03
{% tweet 1211574869730529282 %}
> @UzuNoneko 毒バイスは、スルーが一番!
@UzuNoneko 毒バイスは、スルーが一番!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-30 18:08
{% tweet 1211574613907427328 %}
> @saeshabkk モラ・英国人ですね。英米の男性には、理詰めモラ、朝まで討論が多いと思います。
@saeshabkk モラ・英国人ですね。英米の男性には、理詰めモラ、朝まで討論が多いと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-30 18:07
{% tweet 1211395244186423296 %}
> 「(モであることを前提で)好きで一緒になったんでしょ」「気づくはず」「結婚前から、どこか異常が必ずある」 \n \n これらの意見は間違っています。
「(モであることを前提で)好きで一緒になったんでしょ」「気づくはず」「結婚前から、どこか異常が必ずある」
これらの意見は間違っています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-30 06:15
{% tweet 1211394445955846144 %}
> 被害妻から見ると、異常なモラ夫が、なぜ正常なのか。これは、モラハラの原因からも説明がつきます。 \n \n また、結婚前には、多くの女性が、モラ夫予備軍であることに気付きません。モラスイッチの入る前の彼は、正常であって、予備軍かどうか判別するのは難しいのです。
被害妻から見ると、異常なモラ夫が、なぜ正常なのか。これは、モラハラの原因からも説明がつきます。
また、結婚前には、多くの女性が、モラ夫予備軍であることに気付きません。モラスイッチの入る前の彼は、正常であって、予備軍かどうか判別するのは難しいのです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-30 06:11
{% tweet 1211393363246632961 %}
> (モラ夫と異常性) \n モラ夫予備軍、モラ夫ともに、「異常」とは限りません。性加害男性の更生支援の専門家であるバンクロフト(米国)は、加害男性は、健全男性に比べて、精神異常、人格異常の割合が低いと言います。 \n これは、離婚弁護士である私の経験とも一致します。
(モラ夫と異常性)
モラ夫予備軍、モラ夫ともに、「異常」とは限りません。性加害男性の更生支援の専門家であるバンクロフト(米国)は、加害男性は、健全男性に比べて、精神異常、人格異常の割合が低いと言います。
これは、離婚弁護士である私の経験とも一致します。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-30 06:07
{% tweet 1211392075192623104 %}
> @hanano_od ソフトモラですね。 \n はなの様は、決して、ダメな人間ではありません。 \n \n ソフトモラは、自尊心を破壊する猛毒です。
@hanano_od ソフトモラですね。
はなの様は、決して、ダメな人間ではありません。
ソフトモラは、自尊心を破壊する猛毒です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-30 06:02
{% tweet 1211389911745458178 %}
> (低収入と未婚率) \n 若年者が低収入だから、未婚率が高いとの意見がありますが、間違っています。 \n 確かに、相対的に低収入の方が、結婚相手を探すのが難しいかも知れません。 \n しかし、全体の所得が上がっても、相対的な低収入層は、やはり不利です。 \n \n メディアが統計の解釈を誤ったんでしょうね。
(低収入と未婚率)
若年者が低収入だから、未婚率が高いとの意見がありますが、間違っています。
確かに、相対的に低収入の方が、結婚相手を探すのが難しいかも知れません。
しかし、全体の所得が上がっても、相対的な低収入層は、やはり不利です。
メディアが統計の解釈を誤ったんでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-30 05:53
{% tweet 1211338475036794882 %}
> 疑問がある。40代になったとき、妻が専業主婦になったときにモラスイッチが入るかも知れない。 \n \n また、巧妙なソフトモラで、妻自身「私が悪い/問題がある」と思い込まされて、モラに気付いてないだけかも知れない。
疑問がある。40代になったとき、妻が専業主婦になったときにモラスイッチが入るかも知れない。
また、巧妙なソフトモラで、妻自身「私が悪い/問題がある」と思い込まされて、モラに気付いてないだけかも知れない。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-30 02:29
{% tweet 1211337344218882048 %}
> さらに、フルタイム共働きには、ハードモラが少ない。妻に経済力があると、逃げられ易いので、ハードモラが発動しにくい。 \n \n 若い世代には、フルタイム共働きが多い。これは、文化的要因というよりも、経済的要因によるものだろう。 \n \n 若い世代に… https://t.co/LrxAk654j9
さらに、フルタイム共働きには、ハードモラが少ない。妻に経済力があると、逃げられ易いので、ハードモラが発動しにくい。
若い世代には、フルタイム共働きが多い。これは、文化的要因というよりも、経済的要因によるものだろう。
若い世代に… https://t.co/LrxAk654j9
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-30 02:25
{% tweet 1211335285318881285 %}
> (若い世代とモラ文化) \n 若い世代にモラ夫様が少ないか? \n \n 例えば、大学生。モラスイッチが入る前は、正常男子に擬態しているので、モが少なく見えるのは当然。 \n 次に、ソフトモラ。特に、単に無視するガン無視モラや、質問/理詰めモラは、被害妻が、モと気付きにくい。
(若い世代とモラ文化)
若い世代にモラ夫様が少ないか?
例えば、大学生。モラスイッチが入る前は、正常男子に擬態しているので、モが少なく見えるのは当然。
次に、ソフトモラ。特に、単に無視するガン無視モラや、質問/理詰めモラは、被害妻が、モと気付きにくい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-30 02:16
{% tweet 1211206300597551106 %}
> 実家にかくまわれたモラ被害妻との「面会交流」を主張するモラ夫が出てきそう。 \n \n 親との面会交流の件は、具体的事案を知らないので何とも言えませんが、面会交流原理主義が拡大しているが故の判断としたら、おそろしいことです。
実家にかくまわれたモラ被害妻との「面会交流」を主張するモラ夫が出てきそう。
親との面会交流の件は、具体的事案を知らないので何とも言えませんが、面会交流原理主義が拡大しているが故の判断としたら、おそろしいことです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-29 17:44
{% tweet 1210846406891565057 %}
> https://t.co/pOBr6pbeMB \n \n 高齢の親との「面会交流」は、法的保護に値する!₍東京地裁₎
https://t.co/pOBr6pbeMB
高齢の親との「面会交流」は、法的保護に値する!₍東京地裁₎
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-28 17:54
{% tweet 1210708585052655617 %}
> モラ夫バスター105=「それ「犯罪」です」 https://t.co/5V09Kal6hC
モラ夫バスター105=「それ「犯罪」です」 https://t.co/5V09Kal6hC
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-28 08:46
{% tweet 1210698021169590273 %}
> @bittercrescent なるほど!
@bittercrescent なるほど!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-28 08:04
{% tweet 1210627683844947968 %}
> @shiomaru0 @belzedaro @ifmari 塩丸様が「雑」とは思いません。女性の見ている日本社会を理解しようとしない……日本の男性によくあることです。
@shiomaru0 @belzedaro @ifmari 塩丸様が「雑」とは思いません。女性の見ている日本社会を理解しようとしない……日本の男性によくあることです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-28 03:25
{% tweet 1210626017443770368 %}
> @gibonoinaikuni この、「手本を見せて」は、いいですね! \n 応用範囲が広そう。
@gibonoinaikuni この、「手本を見せて」は、いいですね!
応用範囲が広そう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-28 03:18
{% tweet 1210469343919665154 %}
> @manamitsuht 悲しい……。
@manamitsuht 悲しい……。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-27 16:55
{% tweet 1210376371240763392 %}
> @utsusemi2010 ほんとに!
@utsusemi2010 ほんとに!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-27 10:46
{% tweet 1210368093194600448 %}
> @21jyou そう思います。何とか、判別方法を考えようとしています。
@21jyou そう思います。何とか、判別方法を考えようとしています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-27 10:13
{% tweet 1210367922876534784 %}
> @Mikisuk37768584 仰るとおりですね。
@Mikisuk37768584 仰るとおりですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-27 10:12
{% tweet 1210337949260206080 %}
> 因みに、40代後半、役職に昇進して年収が大台に乗り、モラスイッチが入った男性もいます。 \n 若くて、ものわかりが良さそうでも、モラ夫予備軍ってことがあります。
因みに、40代後半、役職に昇進して年収が大台に乗り、モラスイッチが入った男性もいます。
若くて、ものわかりが良さそうでも、モラ夫予備軍ってことがあります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-27 08:13
{% tweet 1210252669748572161 %}
> (モラスイッチ) \n 結婚、出産、昇進、マイホーム購入など、モラスイッチの入るタイミングは人それぞれ。 \n スイッチが入るまで、健全男子/非モラに擬態しています。 \n \n 若い世代は、モラが少ないか?ハードモラが減ってソフトモラに移行し、モラ夫率は依然高いままと思います。詳しくは、そのうち。
(モラスイッチ)
結婚、出産、昇進、マイホーム購入など、モラスイッチの入るタイミングは人それぞれ。
スイッチが入るまで、健全男子/非モラに擬態しています。
若い世代は、モラが少ないか?ハードモラが減ってソフトモラに移行し、モラ夫率は依然高いままと思います。詳しくは、そのうち。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-27 02:34
{% tweet 1210246462447046656 %}
> @yukkie0528 統計では、若い男性の家事、育児の時間数も、全く増えていないようです。個別の離婚事案でも、モラ夫が減っている印象はありません。ただし、モラが、わかり易いハードなものから、分かりにくいソフトなものになっている印象はありますね。
@yukkie0528 統計では、若い男性の家事、育児の時間数も、全く増えていないようです。個別の離婚事案でも、モラ夫が減っている印象はありません。ただし、モラが、わかり易いハードなものから、分かりにくいソフトなものになっている印象はありますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-27 02:10
{% tweet 1210242150052450304 %}
> @joka444 一緒にすると、法律用語で「混同」と言って、結婚前の預金の法的性質が変更し、夫婦共有資産の一部になります。
@joka444 一緒にすると、法律用語で「混同」と言って、結婚前の預金の法的性質が変更し、夫婦共有資産の一部になります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-27 01:53
{% tweet 1210127349666078720 %}
> @love_excretion すみません。ライオンだと、カッコいいイメージもあるので、ハイエナに変更です。
@love_excretion すみません。ライオンだと、カッコいいイメージもあるので、ハイエナに変更です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-26 18:16
{% tweet 1210126444170338304 %}
> @satomi_chiba0 その世代のある意味、諦感ですね。 \n \n でも、諦めず、働きかけましょう!
@satomi_chiba0 その世代のある意味、諦感ですね。
でも、諦めず、働きかけましょう!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-26 18:13
{% tweet 1210075346088816640 %}
> @love_excretion 全く仰るとおりです。 \n \n ところで、彼を擁護する議論は、彼が強姦魔であることを暗黙の前提としていると理解できます。 \n \n 腹の減ったライオンの前に歩み出たら、喰われる奴の落ち度! ➡️ 彼は、ライオンかピラニア!
@love_excretion 全く仰るとおりです。
ところで、彼を擁護する議論は、彼が強姦魔であることを暗黙の前提としていると理解できます。
腹の減ったライオンの前に歩み出たら、喰われる奴の落ち度! ➡️ 彼は、ライオンかピラニア!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-26 14:50
{% tweet 1210068504889548800 %}
> @love_excretion ドラッグを入れられたようなので、酒の失敗ともいえないと思います。某男性ジャーナリストが問題ですね。
@love_excretion ドラッグを入れられたようなので、酒の失敗ともいえないと思います。某男性ジャーナリストが問題ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-26 14:23
{% tweet 1210067809973108736 %}
> @manmaru216 すると、某男性ジャーナリストは、人ではなく、ピラニアってことですね。 \n 逮捕状握り潰したことは、もっと糾弾されるべきでしょうね。
@manmaru216 すると、某男性ジャーナリストは、人ではなく、ピラニアってことですね。
逮捕状握り潰したことは、もっと糾弾されるべきでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-26 14:20
{% tweet 1210023422991859713 %}
> @saurasakusuki あちこちに湧いているらしいです。
@saurasakusuki あちこちに湧いているらしいです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-26 11:23
{% tweet 1210013716692926464 %}
> ₍女の落ち度って?₎ \n 男は、皆、強姦魔と仮定する。 \n そうすると、そもそも2人切りになったり、酒に酔ったり、デートドラックで意識失ったり、隙を見せる女に落ち度があることになる。 \n 女の落ち度を言い立てるって、そういうことだろ。 \n \n しかし、強姦魔を野放しでいいのか?
₍女の落ち度って?₎
男は、皆、強姦魔と仮定する。
そうすると、そもそも2人切りになったり、酒に酔ったり、デートドラックで意識失ったり、隙を見せる女に落ち度があることになる。
女の落ち度を言い立てるって、そういうことだろ。
しかし、強姦魔を野放しでいいのか?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-26 10:45
{% tweet 1210007725238734848 %}
> @etKyH1FWI9cHRpG ご苦難、お察しします。
@etKyH1FWI9cHRpG ご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-26 10:21
{% tweet 1210007585236996096 %}
> @manaT87579334 ご生還、おめでとうございます!
@manaT87579334 ご生還、おめでとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-26 10:21
{% tweet 1209973325104996352 %}
> @Anti_Mora_rikat ご苦難、お察しします。
@Anti_Mora_rikat ご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-26 08:04
{% tweet 1209925627345694721 %}
> (モラ在宅症候群) \n 年末年始は、モラ夫様がご在宅 \n 「1年間働いたぞ」とモが威張る時期 \n モは飲んだくれ、妻は台所 \n \n 憂うつであれば、今後の人生、考え直した方がよいと思います
(モラ在宅症候群)
年末年始は、モラ夫様がご在宅
「1年間働いたぞ」とモが威張る時期
モは飲んだくれ、妻は台所
憂うつであれば、今後の人生、考え直した方がよいと思います
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-26 04:55
{% tweet 1209763690150383616 %}
> @cottonfloor 鬼嫁って、ひどすぎる‼️
@cottonfloor 鬼嫁って、ひどすぎる‼️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-25 18:11
{% tweet 1209624705885335553 %}
> https://t.co/0LKE0Ddwqc \n \n モラ夫バスターな日々41がアップされました。是非、ご一読下さい。
https://t.co/0LKE0Ddwqc
モラ夫バスターな日々41がアップされました。是非、ご一読下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-25 08:59
{% tweet 1209479319111602176 %}
> (性加害応援団の主張) \n 1、セクハラ? ハニトラじゃないの? \n 2、酒飲んで、強姦被害? 女に落ち度、あんじゃね? \n 3、モラハラ? 夫の扱い下手! \n 4、痴漢? スカート、短すぎ! \n 5、女性専用車両? 男性差別! \n \n 以上、性加害応援団、性加害常習者/予備軍の主張でした。
(性加害応援団の主張)
1、セクハラ? ハニトラじゃないの?
2、酒飲んで、強姦被害? 女に落ち度、あんじゃね?
3、モラハラ? 夫の扱い下手!
4、痴漢? スカート、短すぎ!
5、女性専用車両? 男性差別!
以上、性加害応援団、性加害常習者/予備軍の主張でした。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-24 23:21
{% tweet 1209476586107326467 %}
> @nekogahora_miya ミヤ様、心身にモラ被害の症状が出てると思います。心身を壊さないように、ご自身を大切にして下さい。
@nekogahora_miya ミヤ様、心身にモラ被害の症状が出てると思います。心身を壊さないように、ご自身を大切にして下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-12-24 23:11
0 件のコメント:
コメントを投稿