SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '1019-12-01' AND '3000-12-31' AND (user LIKE "fukazawas") AND tweet REGEXP "迷惑" ORDER BY tw_date ASC
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2020年01月26日23時43分13秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:6605
ユーザのフォロー数:523
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:101703
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
{% tweet 332284467437780992 %}
> @depon2010 ロースクール関係者が法曹資格の価値を貶め続け,ロースクール自体の価値まで暴落したということでしょうか。ある意味,自業自得ですね。ただ,一弁護士としては,他人様の大切な権利やお金をお預かりする仕事である以上,弁護士が困窮とか報道されるのは迷惑に感じます。
@depon2010 ロースクール関係者が法曹資格の価値を貶め続け,ロースクール自体の価値まで暴落したということでしょうか。ある意味,自業自得ですね。ただ,一弁護士としては,他人様の大切な権利やお金をお預かりする仕事である以上,弁護士が困窮とか報道されるのは迷惑に感じます。
— 深澤諭史(fukazawas)2013-05-09 09:02:00 +0900
{% tweet 339258130586284032 %}
> しかし,一番これで迷惑被っているのは弁護人でなくて被疑者被告人だと思うが。 \n 法テラスの国選報酬基準は,診療報酬に例えると,ほぼ通院回数「だけ」で報酬が決まる病院みたいなもの。恐ろしい話だ。
しかし,一番これで迷惑被っているのは弁護人でなくて被疑者被告人だと思うが。
法テラスの国選報酬基準は,診療報酬に例えると,ほぼ通院回数「だけ」で報酬が決まる病院みたいなもの。恐ろしい話だ。
— 深澤諭史(fukazawas)2013-05-28 14:53:00 +0900
{% tweet 356251187047186432 %}
> @sakamotomasayuk @1961kumachin それで,淘汰されろ!とかいうくせに,実際に弁護士が淘汰されて依頼者に迷惑がかかると,弁護士会は何をやっているんだと,文句言い出す,と。(・∀・)ニヤニヤ
@sakamotomasayuk @1961kumachin それで,淘汰されろ!とかいうくせに,実際に弁護士が淘汰されて依頼者に迷惑がかかると,弁護士会は何をやっているんだと,文句言い出す,と。(・∀・)ニヤニヤ
— 深澤諭史(fukazawas)2013-07-14 12:17:00 +0900
{% tweet 362207296195018753 %}
> 旧日本軍軍人と、これからの法曹志望者に共通して求められる素質。 \n 「食えるかどうかを心配しないこと」 \n 私としては、依頼者に「食えるかどうか心配するな!」なんていわないか、心配です。インパール作戦みたいな事件処理方針立てられたら、依頼者は、いい迷惑ですから \n (・∀・;)
旧日本軍軍人と、これからの法曹志望者に共通して求められる素質。
「食えるかどうかを心配しないこと」
私としては、依頼者に「食えるかどうか心配するな!」なんていわないか、心配です。インパール作戦みたいな事件処理方針立てられたら、依頼者は、いい迷惑ですから
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2013-07-30 22:45:00 +0900
{% tweet 372013784442740736 %}
> 今週の予定の入り方が異常だ。これ以上予定が入らなくて,一緒に仕事をしている人には迷惑をかけてしまっている。
今週の予定の入り方が異常だ。これ以上予定が入らなくて,一緒に仕事をしている人には迷惑をかけてしまっている。
— 深澤諭史(fukazawas)2013-08-27 00:12:00 +0900
{% tweet 395056330014064640 %}
> 「すべて国民は、飲酒を強要する等の悪習を排除し、飲酒についての節度を保つように努めなければならない。(酒に酔つて公衆に迷惑をかける行為の防止等に関する法律2条)」
「すべて国民は、飲酒を強要する等の悪習を排除し、飲酒についての節度を保つように努めなければならない。(酒に酔つて公衆に迷惑をかける行為の防止等に関する法律2条)」
— 深澤諭史(fukazawas)2013-10-29 14:15:00 +0900
{% tweet 403722397875847169 %}
> 私もこれをやっている弁護士を知っています。本当に素晴らしい。RT @uwaaaa なお,当職は法テラスのスタッフ弁護士はリスペクトしています。当地のスタッフ弁護士によれば,彼らもガンガン異議申立てをしているとのことでした。曰く「馴れ合いでなあなあで処理されて他の契約弁護士に迷惑が
私もこれをやっている弁護士を知っています。本当に素晴らしい。RT @uwaaaa なお,当職は法テラスのスタッフ弁護士はリスペクトしています。当地のスタッフ弁護士によれば,彼らもガンガン異議申立てをしているとのことでした。曰く「馴れ合いでなあなあで処理されて他の契約弁護士に迷惑が
— 深澤諭史(fukazawas)2013-11-22 12:11:00 +0900
{% tweet 409325923037503489 %}
> 学者の先生から,お前なんか淘汰されればいい,なんていわれたことがありますが,顧問先,依頼者,事務所のメンバーに多大なる迷惑をかけますので,そんな希望に応えるわけにはいきません。 \n \n こんなことを平気でいう学者先生の下で教われば,どんな法曹が育つのでしょうか。 \n 心配でなりません。
学者の先生から,お前なんか淘汰されればいい,なんていわれたことがありますが,顧問先,依頼者,事務所のメンバーに多大なる迷惑をかけますので,そんな希望に応えるわけにはいきません。
こんなことを平気でいう学者先生の下で教われば,どんな法曹が育つのでしょうか。
心配でなりません。
— 深澤諭史(fukazawas)2013-12-07 23:17:00 +0900
{% tweet 440771691300388864 %}
> 非弁業者からの請求に,ウェブサイトの管理者が応じて削除をしたり,情報開示をすると,発信者に対して賠償責任が生じる可能性だってあるんですけれどね。 \n みんなが迷惑する。
非弁業者からの請求に,ウェブサイトの管理者が応じて削除をしたり,情報開示をすると,発信者に対して賠償責任が生じる可能性だってあるんですけれどね。
みんなが迷惑する。
— 深澤諭史(fukazawas)2014-03-04 17:52:00 +0900
{% tweet 446536377526546432 %}
> 誰でも検事になれるかは知らないが, \n 1.刑訴の基本条文を知らない \n 2.性犯罪被害者の情報を被疑者に漏らしちゃう \n 3.被告人検面調書を不同意に。咎められると逆ギレして「じゃあ同意すればいいんでしょう。」といって同意する(いいの?) \n 全部,経験したことだが,Bも迷惑するんですよ。
誰でも検事になれるかは知らないが,
1.刑訴の基本条文を知らない
2.性犯罪被害者の情報を被疑者に漏らしちゃう
3.被告人検面調書を不同意に。咎められると逆ギレして「じゃあ同意すればいいんでしょう。」といって同意する(いいの?)
全部,経験したことだが,Bも迷惑するんですよ。
— 深澤諭史(fukazawas)2014-03-20 15:39:00 +0900
{% tweet 520798528809865216 %}
> (^ω^)弁護士は淘汰されろお!借金漬けでも苦しいのは甘えだお!弁護士が弁護士業で食っていけると思うのはおかしいお!貧乏人でも受けられる予備試験は制限だお! \n \n (#^ω^)なんで弁護士共はLS制度を敵視するんだお!わけがわからないお!ネガキャンで迷惑だお! \n \n #司法改革コント
(^ω^)弁護士は淘汰されろお!借金漬けでも苦しいのは甘えだお!弁護士が弁護士業で食っていけると思うのはおかしいお!貧乏人でも受けられる予備試験は制限だお!
(#^ω^)なんで弁護士共はLS制度を敵視するんだお!わけがわからないお!ネガキャンで迷惑だお!
#司法改革コント
— 深澤諭史(fukazawas)2014-10-11 13:50:00 +0900
{% tweet 632707257713594368 %}
> 「高齢者ストーカー」の2つのタイプを識者が指摘 夕刊アメーバニュース http://t.co/iL4QZpJJkC target="_blank">http://t.co/iL4QZpJJkC #news \n \n 「拒絶されても『そんなはずはない、自分が拒絶されるはずはない』としつこく食い下がり、本当に迷惑がられていることが分かると逆上するんです」
「高齢者ストーカー」の2つのタイプを識者が指摘 夕刊アメーバニュース http://t.co/iL4QZpJJkC target="_blank">http://t.co/iL4QZpJJkC #news
「拒絶されても『そんなはずはない、自分が拒絶されるはずはない』としつこく食い下がり、本当に迷惑がられていることが分かると逆上するんです」
— 深澤諭史(fukazawas)2015-08-16 09:15:00 +0900
{% tweet 637800573857755137 %}
> 私個人は法科大学院の授業には、学費分以上の価値があったと思う。 \n 制度が面子と利権で迷走を続けて、関係者に多大な迷惑をかけているのは事実だけれども、いいところはいいとおもう。 \n (・∀・)
私個人は法科大学院の授業には、学費分以上の価値があったと思う。
制度が面子と利権で迷走を続けて、関係者に多大な迷惑をかけているのは事実だけれども、いいところはいいとおもう。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2015-08-30 10:34:00 +0900
{% tweet 641588431756197889 %}
> 予備校に学生を取られて,逆恨みして,予備校排除のためにヘンテコな制度を作って,各方面に莫大な迷惑かけている業界があるそうですよ。 \n どこなんでしょね?(・∀・) \n \n https://t.co/wz2J21CD9m
予備校に学生を取られて,逆恨みして,予備校排除のためにヘンテコな制度を作って,各方面に莫大な迷惑かけている業界があるそうですよ。
どこなんでしょね?(・∀・)
https://t.co/wz2J21CD9m
— 深澤諭史(fukazawas)2015-09-09 21:26:00 +0900
{% tweet 656098507250495488 %}
> とてもここに書けないファクシミリを送信して下さった被害者代理人の先生がいらっしゃいました。 \n 検察官が超迷惑がっていた(・∀・;) https://t.co/RwTWbZBwgA
とてもここに書けないファクシミリを送信して下さった被害者代理人の先生がいらっしゃいました。
検察官が超迷惑がっていた(・∀・;) https://t.co/RwTWbZBwgA
— 深澤諭史(fukazawas)2015-10-19 22:24:00 +0900
{% tweet 664724075957239808 %}
> それと,他の神様のご迷惑になりますので(・∀・) https://t.co/PQzsUE7ghr
それと,他の神様のご迷惑になりますので(・∀・) https://t.co/PQzsUE7ghr
— 深澤諭史(fukazawas)2015-11-12 17:39:00 +0900
{% tweet 669155417918865408 %}
> 自称・相続遺言コンサルタントが業務案件にしゃしゃり出てきて引っ掻き回し、いい加減なことばかり言って傍迷惑状態。結局何の資格もないから最終的解決の術を持たない。相手方はとっととコンサルと縁を切って弁護士を探してきてくれ。頼むわ。
自称・相続遺言コンサルタントが業務案件にしゃしゃり出てきて引っ掻き回し、いい加減なことばかり言って傍迷惑状態。結局何の資格もないから最終的解決の術を持たない。相手方はとっととコンサルと縁を切って弁護士を探してきてくれ。頼むわ。
— 空飛ぶ弁護士✈️年末年始イラン一人旅(MinakoTYO)2015-11-24 23:05:00 +0900
{% tweet 674066554774941696 %}
> (#^ω^)弁護士共のネガキャンで志願者減っちゃうお!!迷惑だお!! https://t.co/jR8KUzukEW
(#^ω^)弁護士共のネガキャンで志願者減っちゃうお!!迷惑だお!! https://t.co/jR8KUzukEW
— 深澤諭史(fukazawas)2015-12-08 12:22:00 +0900
{% tweet 676598387441926144 %}
> この前学校で「いじめられてた子が裁判を起こし、いじめてた子達を起訴した。裁判は誰でも起こす権利はあるが、いじめなんていう個人の問題でいちいち迷惑かけるのやめて欲しい。双方の言い分が違うので、学校はいじめは無かったとして反論していく。」と放送があって、本当クソみたいな学校だと思った
この前学校で「いじめられてた子が裁判を起こし、いじめてた子達を起訴した。裁判は誰でも起こす権利はあるが、いじめなんていう個人の問題でいちいち迷惑かけるのやめて欲しい。双方の言い分が違うので、学校はいじめは無かったとして反論していく。」と放送があって、本当クソみたいな学校だと思った
— ✩つませう.✩(ts_Oreo)2015-12-14 21:09:00 +0900
{% tweet 678780222271918080 %}
> ある八百屋が、産地偽装をして、迷惑を掛けたからと行って、他の八百屋が損害賠償をするかという話。八百屋と弁護士が違うというのであれば、何がどう違うのだろう?懲戒権があるという話と、賠償の話がうまく結びつかない
ある八百屋が、産地偽装をして、迷惑を掛けたからと行って、他の八百屋が損害賠償をするかという話。八百屋と弁護士が違うというのであれば、何がどう違うのだろう?懲戒権があるという話と、賠償の話がうまく結びつかない
— cotance~真の桐谷美玲(kotadon)2015-12-21 12:17:00 +0900
{% tweet 681682675124445184 %}
> 弁護士の自由競争は,弁護士が全員,自分ではなくて利用者の利益を最大化する方向でのみ競争を行い,しかも競争に敗れたとしても,一切周りに迷惑をかけずに,消えていくと,無邪気に信じている。 \n #司法改革あるある
弁護士の自由競争は,弁護士が全員,自分ではなくて利用者の利益を最大化する方向でのみ競争を行い,しかも競争に敗れたとしても,一切周りに迷惑をかけずに,消えていくと,無邪気に信じている。
#司法改革あるある
— 深澤諭史(fukazawas)2015-12-29 12:46:00 +0900
{% tweet 691101596587917312 %}
> ダボス会議の甘利氏、疑惑釈明に追われる(日本テレビ系(NNN)) - https://t.co/qI0e2UGiCG #Yahooニュース \n 自民党国会議員たちってさ、悪いことがバレると決まって「身内に迷惑かけたこと」だけを謝るよね。 https://t.co/jHSadXQpiN
ダボス会議の甘利氏、疑惑釈明に追われる(日本テレビ系(NNN)) - https://t.co/qI0e2UGiCG #Yahooニュース
自民党国会議員たちってさ、悪いことがバレると決まって「身内に迷惑かけたこと」だけを謝るよね。 https://t.co/jHSadXQpiN
— さより(sayori27)2016-01-24 11:21:00 +0900
{% tweet 692261054454349824 %}
> 「相手方弁護士との交渉や調停において、なるべく書面を出さないようにしています。(アンダーラインつき)」 \n 「極力電話を活用し、余計な処理が発生しないように心掛けています」 \n \n 迷惑な奴やなー
「相手方弁護士との交渉や調停において、なるべく書面を出さないようにしています。(アンダーラインつき)」
「極力電話を活用し、余計な処理が発生しないように心掛けています」
迷惑な奴やなー
— やぎ(ora3298)2016-01-27 14:10:00 +0900
{% tweet 695757071128498176 %}
> 犯罪とは本来「他人の権利利益を侵害する行為」(結果無価値)であり、俗にいえば「人に迷惑をかけること」だ。その意味で覚醒剤使用は本来の意味の犯罪ではない。国家のパターナリズムとして、例外的に犯罪としているに過ぎない。覚醒剤使用は本来の犯罪ではなく、「病気」であることは強調しておく。
犯罪とは本来「他人の権利利益を侵害する行為」(結果無価値)であり、俗にいえば「人に迷惑をかけること」だ。その意味で覚醒剤使用は本来の意味の犯罪ではない。国家のパターナリズムとして、例外的に犯罪としているに過ぎない。覚醒剤使用は本来の犯罪ではなく、「病気」であることは強調しておく。
— 弁護士神原元(kambara7)2016-02-05 23:06:00 +0900
{% tweet 701665976614387712 %}
> 本人訴訟で誰が一番迷惑するかって,裁判所書記官だと思う ※画像はツイートとは関係ありません \n https://t.co/e6Z5EtMbpP
本人訴訟で誰が一番迷惑するかって,裁判所書記官だと思う ※画像はツイートとは関係ありません
https://t.co/e6Z5EtMbpP
— サイ太(uwaaaa)2016-02-22 16:10:00 +0900
{% tweet 702710666621120512 %}
> (・∀・)がりがり執筆中。共著者に迷惑はかけないようにしないと。
(・∀・)がりがり執筆中。共著者に迷惑はかけないようにしないと。
— 深澤諭史(fukazawas)2016-02-25 13:24:00 +0900
{% tweet 706092772072169473 %}
> 知人にサービス残業しまくっているコンプライアンス担当のインハウス弁護士がいるんだけど,会社に残業代請求したらいいじゃんって言ったら,そんな会社に迷惑がかかることは絶対できないよーって言われました。
知人にサービス残業しまくっているコンプライアンス担当のインハウス弁護士がいるんだけど,会社に残業代請求したらいいじゃんって言ったら,そんな会社に迷惑がかかることは絶対できないよーって言われました。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2016-03-03 17:13:00 +0900
{% tweet 712767043250966528 %}
> 私が高校時代に書いた事を今でも大体覚えているのですが… \n 「我が国では『おしん』を見ても、『おしんを皆で助けましょう。おしんのような人を生み出すような社会には戻したくない』ではなく『おしんは他人に迷惑かけず耐えて素晴らしいですね』になる」 \n 20年間変わっていません。
私が高校時代に書いた事を今でも大体覚えているのですが…
「我が国では『おしん』を見ても、『おしんを皆で助けましょう。おしんのような人を生み出すような社会には戻したくない』ではなく『おしんは他人に迷惑かけず耐えて素晴らしいですね』になる」
20年間変わっていません。
— 涼月(クリメントΚλήμης北原)(suzutuki1980)2016-03-23 17:56:00 +0900
{% tweet 723338072197238784 %}
> 【放送事故】TBS生放送中に被災者がブチ切れて正論を吐きまくる「見世物じゃねーて、どっかいけ!車邪魔!どかせよ!」 https://t.co/vAOo6J2mKV \n \n Q.現地ではどんなボランティアが必要ですか? \n A.貴方たちの様な迷惑な人を追い出してくれるボランティアが必要です
【放送事故】TBS生放送中に被災者がブチ切れて正論を吐きまくる「見世物じゃねーて、どっかいけ!車邪魔!どかせよ!」 https://t.co/vAOo6J2mKV
Q.現地ではどんなボランティアが必要ですか?
A.貴方たちの様な迷惑な人を追い出してくれるボランティアが必要です
— 深澤諭史(fukazawas)2016-04-22 02:30:00 +0900
{% tweet 725589650186731522 %}
> 率直に言って書面や電話で横柄な代理人弁護士がついた場合「どうせ依頼者説得して頑張って譲歩させたところで,このポンコツじゃ,自分の依頼者説得できずに,丸呑み以外和解できないから,こちらが頑張るだけ無駄じゃないか」って思わざるを得ない。 \n 結局,自分の力不足で依頼者に迷惑をかけている。
率直に言って書面や電話で横柄な代理人弁護士がついた場合「どうせ依頼者説得して頑張って譲歩させたところで,このポンコツじゃ,自分の依頼者説得できずに,丸呑み以外和解できないから,こちらが頑張るだけ無駄じゃないか」って思わざるを得ない。
結局,自分の力不足で依頼者に迷惑をかけている。
— 深澤諭史(fukazawas)2016-04-28 07:37:00 +0900
{% tweet 728742534478888960 %}
> 自民党で,真剣に自主憲法制定を目指している先生は,こういう無思慮な動きに,本当に辟易,迷惑していると思うんだ。本当に逆効果にしかなっていない。
自民党で,真剣に自主憲法制定を目指している先生は,こういう無思慮な動きに,本当に辟易,迷惑していると思うんだ。本当に逆効果にしかなっていない。
— 深澤諭史(fukazawas)2016-05-07 09:25:00 +0900
{% tweet 735787214982897664 %}
> ロイヤーズマネーガード要らないかもしれないけどさあ。依頼者に迷惑はかけたくないから、保険料はついかけちゃうよね。
ロイヤーズマネーガード要らないかもしれないけどさあ。依頼者に迷惑はかけたくないから、保険料はついかけちゃうよね。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2016-05-26 16:41:00 +0900
{% tweet 746874682339561472 %}
> https://t.co/TfPMqos4cc \n 司法修習生だけではなく,アソシエイトも,在朝法曹も,そして法科大学院関係者も,最近の制度設計者も・・・。 \n (;・∀・)きりが無いですね・・。分からないのは仕方が無いとして分かったつもりで動かれると大変迷惑です・・。
https://t.co/TfPMqos4cc
司法修習生だけではなく,アソシエイトも,在朝法曹も,そして法科大学院関係者も,最近の制度設計者も・・・。
(;・∀・)きりが無いですね・・。分からないのは仕方が無いとして分かったつもりで動かれると大変迷惑です・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2016-06-26 10:16:00 +0900
{% tweet 750540417339383808 %}
> 迷惑条例違反の痴漢だと、数十万円で示談することが多い。訴訟しても30万位なので、ちょっと多めで示談する。 被害者が「その額だと納得できないから訴訟します」と言って決裂しても訴訟してきたことはない。理由は御賢察ください。
迷惑条例違反の痴漢だと、数十万円で示談することが多い。訴訟しても30万位なので、ちょっと多めで示談する。 被害者が「その額だと納得できないから訴訟します」と言って決裂しても訴訟してきたことはない。理由は御賢察ください。
— TORU OKUMURA(okumuraosaka)2016-07-06 05:19:00 +0900
{% tweet 770258837492215808 %}
> 賛成とか、反対とか、そういうことではなくて、 \n 「出来ないなら、偉そうなこと言っていないで、とっとと辞めなさい。迷惑です。」というだけの話だと思います。
賛成とか、反対とか、そういうことではなくて、
「出来ないなら、偉そうなこと言っていないで、とっとと辞めなさい。迷惑です。」というだけの話だと思います。
— 深澤諭史(fukazawas)2016-08-29 22:56:00 +0900
{% tweet 771526776556130304 %}
> 新型の想像妊娠ですね。マスコミが勝手に想像するタイプの。RT @Khachaturian: ↓夏目氏 「関係各位の方々にご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません。自分自身のふがいなさを痛感しています」 よくわからない世界だ。
新型の想像妊娠ですね。マスコミが勝手に想像するタイプの。RT @Khachaturian: ↓夏目氏 「関係各位の方々にご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません。自分自身のふがいなさを痛感しています」 よくわからない世界だ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-09-02 10:51:00 +0900
{% tweet 772232562131337216 %}
> 「こういうことされるの困ります」 \n 「はあ。しかし適正な手続ですので」 \n 「迷惑なんですよ」 \n 「はあ」 \n 「訴えますよ!」 \n 「というか、こちらが訴えて勝ったので強制執行してるんですけどね」 \n 「私が首をくくることになっても良いんですか!?」 \n 「そんな話してませんよね」 #フィクションです
「こういうことされるの困ります」
「はあ。しかし適正な手続ですので」
「迷惑なんですよ」
「はあ」
「訴えますよ!」
「というか、こちらが訴えて勝ったので強制執行してるんですけどね」
「私が首をくくることになっても良いんですか!?」
「そんな話してませんよね」 #フィクションです
— スドー(stdaux)2016-09-04 09:35:00 +0900
{% tweet 772251002653159425 %}
> 弁護士に期待されるのが社会へのほぼ無償の奉仕活動である現状では自分の生活も維持できない貧乏人がなっても本人が苦しむだけでなく、社会にとっても迷惑なことである。 \n \n ハッキリと実家が資産家でもない人は法曹を目指さないでくださいとアピールするべきである。
弁護士に期待されるのが社会へのほぼ無償の奉仕活動である現状では自分の生活も維持できない貧乏人がなっても本人が苦しむだけでなく、社会にとっても迷惑なことである。
ハッキリと実家が資産家でもない人は法曹を目指さないでくださいとアピールするべきである。
— 阿胡ノ海(agonoumi)2016-09-04 09:37:00 +0900
{% tweet 775684678414065665 %}
> 保証人には、迷惑をかけられないと、思い悩んで、心の病気になった方々を債務整理の際に本当に多く見て来たから、奨学金を借りるのに親や親族が保証人になるという制度は、本当に、本当に、若者の心をじわじわと病ませるから即刻止めて欲しい。
保証人には、迷惑をかけられないと、思い悩んで、心の病気になった方々を債務整理の際に本当に多く見て来たから、奨学金を借りるのに親や親族が保証人になるという制度は、本当に、本当に、若者の心をじわじわと病ませるから即刻止めて欲しい。
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2016-09-13 07:24:00 +0900
{% tweet 777327742740107264 %}
> こういうヤカラがいるので、証拠開示の議論が歪んで大迷惑 https://t.co/bqCDxSNdAN
こういうヤカラがいるので、証拠開示の議論が歪んで大迷惑 https://t.co/bqCDxSNdAN
— 中村元弥(1961kumachin)2016-09-18 11:02:00 +0900
{% tweet 779244119503757312 %}
> こないだ新聞に病院内で患者を様付けするようにしたらどんどん横柄になっていったので、対応を戻したら元に戻ったとかいう怖い社会実験みたいな話載ってたけど、近鉄の件でお客にご迷惑をおかけした車掌が悪いみたいな流れになってるの聞くと地獄感… https://t.co/2wV6NmJkpa
こないだ新聞に病院内で患者を様付けするようにしたらどんどん横柄になっていったので、対応を戻したら元に戻ったとかいう怖い社会実験みたいな話載ってたけど、近鉄の件でお客にご迷惑をおかけした車掌が悪いみたいな流れになってるの聞くと地獄感… https://t.co/2wV6NmJkpa
— ありがとうアイカツ(katoyuu)2016-09-22 20:38:00 +0900
{% tweet 780227758395764736 %}
> @hdm1987 素直にそう言います。 \n 具合が悪いままだと当事者に迷惑ですしね(・∀・)
@hdm1987 素直にそう言います。
具合が悪いままだと当事者に迷惑ですしね(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2016-09-26 11:09:00 +0900
{% tweet 781696740701433856 %}
> 「子どもの人権」以前に教育に悪いから,社会に危険な人物を育成することになるから,はっきりいって社会に迷惑だから,止めて下さい,と思っています。
「子どもの人権」以前に教育に悪いから,社会に危険な人物を育成することになるから,はっきりいって社会に迷惑だから,止めて下さい,と思っています。
— 深澤諭史(fukazawas)2016-09-30 12:26:00 +0900
{% tweet 782216992337956864 %}
> 貸与制となり給料が出なくなった今、修習生に「社会人としての自覚を持て」というのは説得力がなく、せいぜい外から見たらお前らも裁判所の人間なんだから迷惑かけるなといった表見法理みたいな言い分なんだと思うが(実際修習生のときそんな趣旨なことを言われた)、だったら給料よこせと思った。
貸与制となり給料が出なくなった今、修習生に「社会人としての自覚を持て」というのは説得力がなく、せいぜい外から見たらお前らも裁判所の人間なんだから迷惑かけるなといった表見法理みたいな言い分なんだと思うが(実際修習生のときそんな趣旨なことを言われた)、だったら給料よこせと思った。
— ルート66(元ルパン3世)(Route66_LP3)2016-10-01 20:40:00 +0900
{% tweet 786057197046358017 %}
> 正「本日は甲子園で巨人阪神戦があり大変混雑しております」 \n 誤「え~負けた阪神ファンが大量に乗って危険ですのでご注意下さい」 \n \n 正「本日は横浜アリーナでコンサートがあり大変混雑しております」 \n 誤「え~ライブ帰りのXXファンが多数乗車してご迷惑おかけしています」 \n \n 直していきましょう
正「本日は甲子園で巨人阪神戦があり大変混雑しております」
誤「え~負けた阪神ファンが大量に乗って危険ですのでご注意下さい」
正「本日は横浜アリーナでコンサートがあり大変混雑しております」
誤「え~ライブ帰りのXXファンが多数乗車してご迷惑おかけしています」
直していきましょう
— cdb(C4Dbeginner)2016-10-12 10:27:00 +0900
{% tweet 786879179794976768 %}
> このたびは私の不徳の致すところにより、多くの方にご迷惑、ご心配をおかけして、たいへん申し訳ございません。 \n \n 『週刊新潮』の報道について https://t.co/3c22owaDsT
このたびは私の不徳の致すところにより、多くの方にご迷惑、ご心配をおかけして、たいへん申し訳ございません。
『週刊新潮』の報道について https://t.co/3c22owaDsT
— 乙武 洋匡(h_ototake)2016-03-24 08:03:00 +0900
{% tweet 788591206657843201 %}
> そりゃ内定を辞退することによって事務所に迷惑をかけるという事はきちんとわきまえておくべきだけど、それはそれとして、いつもツイッターでイソ弁の悪口や愚痴ばかり垂れ流して給料減らしたいだの修習生がどうのこうの言ってる事務所の内定を蹴らない方がおかしいことに早く気づいてほしい
そりゃ内定を辞退することによって事務所に迷惑をかけるという事はきちんとわきまえておくべきだけど、それはそれとして、いつもツイッターでイソ弁の悪口や愚痴ばかり垂れ流して給料減らしたいだの修習生がどうのこうの言ってる事務所の内定を蹴らない方がおかしいことに早く気づいてほしい
— ぱねーさん(Mstferries)2016-10-19 12:47:00 +0900
{% tweet 789278609659731968 %}
> 非弁臭のする広告業者はよく月数十件の相談や受任実績が…みたいなことを売り文句に営業かけてくるけれど、そもそもそんなたくさんの相談や依頼来られてもさばききれないし有難迷惑なので全然魅力に感じないんだよな。
非弁臭のする広告業者はよく月数十件の相談や受任実績が…みたいなことを売り文句に営業かけてくるけれど、そもそもそんなたくさんの相談や依頼来られてもさばききれないし有難迷惑なので全然魅力に感じないんだよな。
— 飛鳥(kiwi250r)2016-10-21 10:33:00 +0900
{% tweet 790775621752197120 %}
> 「子連れで電車やバスに乗ること自体、すでに十分迷惑であると自覚することだ。」だって。こんな社会じゃ子供育てたくなくなるよね。日本の知識層はこんな低レベルの雑誌を読んでいる。 \n - 東洋経済オンライン https://t.co/vCKu1J8rWE via @Toyokeizai
「子連れで電車やバスに乗ること自体、すでに十分迷惑であると自覚することだ。」だって。こんな社会じゃ子供育てたくなくなるよね。日本の知識層はこんな低レベルの雑誌を読んでいる。
- 東洋経済オンライン https://t.co/vCKu1J8rWE via @Toyokeizai
— divayoshiko(divayoshiko)2016-09-22 18:42:00 +0900
{% tweet 790890845318713344 %}
> スマホを操作していただけで駅構内の階段から蹴り落とされた女子高生がいました。化粧をしていたという理由で殺されるかける女性が出るかもしれません。誰に迷惑をかけているのかも不明なマナーを啓蒙するという名目でヘイトクライムを扇動しないでほしい。そんなことより暴力はいけないと啓蒙してくれ
スマホを操作していただけで駅構内の階段から蹴り落とされた女子高生がいました。化粧をしていたという理由で殺されるかける女性が出るかもしれません。誰に迷惑をかけているのかも不明なマナーを啓蒙するという名目でヘイトクライムを扇動しないでほしい。そんなことより暴力はいけないと啓蒙してくれ
— f♥GB(francesco3)2016-10-25 10:26:00 +0900
{% tweet 791148347541291008 %}
> 「電車内の化粧はみっともない」という東急の広告が色々と議論になっているので、私なりに主な電車内の迷惑行為を表で分類してみました。横軸は「人間のどこに不快を及ぼすものか」という視点で分類し、縦軸は私が個人的に感じた不快の強さで分類し… https://t.co/hPjuJZunr1
「電車内の化粧はみっともない」という東急の広告が色々と議論になっているので、私なりに主な電車内の迷惑行為を表で分類してみました。横軸は「人間のどこに不快を及ぼすものか」という視点で分類し、縦軸は私が個人的に感じた不快の強さで分類し… https://t.co/hPjuJZunr1
— Genki Katsube(KTB_genki)2016-10-25 22:19:00 +0900
{% tweet 791720025098817536 %}
> 佐川急便に入社した男性 \n 上司から日常的に仕事のミスで注意を受けエアガンで足元を撃たれたり、つばを吐きかけられて,うつ病に \n それを聞いた上司「そんなの関係ない。迷惑かけられて大変だった」と残務処理を指示。 \n その男性は自殺。22歳で \n https://t.co/PcGUz02Pny
佐川急便に入社した男性
上司から日常的に仕事のミスで注意を受けエアガンで足元を撃たれたり、つばを吐きかけられて,うつ病に
それを聞いた上司「そんなの関係ない。迷惑かけられて大変だった」と残務処理を指示。
その男性は自殺。22歳で
https://t.co/PcGUz02Pny
— 岡口基一(okaguchik)2016-10-27 22:52:00 +0900
{% tweet 793249807154360320 %}
> 他人の行動に干渉するのが好きな人って、何なんだろうね。電車のお化粧、ハロウィンなども含め。他人がどうであろうと、どうでもよいのでは? \n ゴミなどの迷惑行為を直接攻撃するならまだしも、自分が「不快」だというだけで他人を批判するのは、単なる価値間の押し付けだ。
他人の行動に干渉するのが好きな人って、何なんだろうね。電車のお化粧、ハロウィンなども含め。他人がどうであろうと、どうでもよいのでは?
ゴミなどの迷惑行為を直接攻撃するならまだしも、自分が「不快」だというだけで他人を批判するのは、単なる価値間の押し付けだ。
— 伊藤たける(itotakeru)2016-10-31 11:41:00 +0900
{% tweet 807065021880483840 %}
> 小池知事の東京五輪問題提起、問題提起じゃなくて周辺自治体に迷惑かけただけ
小池知事の東京五輪問題提起、問題提起じゃなくて周辺自治体に迷惑かけただけ
— シン・いなば❤(交通・市場・気候破壊神)(soonsoul)2016-12-08 08:13:00 +0900
{% tweet 808569838637457408 %}
> *司法修習生考試(二回試験)が不合格だった方へ \n 1.難しいとは思いますが,まずは落ち着いて下さい。 \n 2.教官の他,友人,そして,内定先にも連絡をして下さい。 \n 3.内定先に話すのは難しいかもしれませんが,「連絡をしない・遅れる」のは非常に迷惑になります。今後もあるのですぐに。
*司法修習生考試(二回試験)が不合格だった方へ
1.難しいとは思いますが,まずは落ち着いて下さい。
2.教官の他,友人,そして,内定先にも連絡をして下さい。
3.内定先に話すのは難しいかもしれませんが,「連絡をしない・遅れる」のは非常に迷惑になります。今後もあるのですぐに。
— 深澤諭史(fukazawas)2016-12-13 16:10:00 +0900
{% tweet 818661633517961216 %}
> 誰にも迷惑かけてないのに何で謝罪しなきゃいかんのかわからんし、叩く奴もオマエはこのことで何か迷惑や損失を被ったのかと。 \n - 乃木坂46・生駒里奈、「声優総選挙」での発言を土下座写真とともに謝罪「本当に申し訳ありません」 - ねとらぼ https://t.co/UX28IjaK5Q
誰にも迷惑かけてないのに何で謝罪しなきゃいかんのかわからんし、叩く奴もオマエはこのことで何か迷惑や損失を被ったのかと。
- 乃木坂46・生駒里奈、「声優総選挙」での発言を土下座写真とともに謝罪「本当に申し訳ありません」 - ねとらぼ https://t.co/UX28IjaK5Q
— ささもたん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2017-01-10 12:28:00 +0900
{% tweet 826228627171782656 %}
> 連帯保証人になって欲しいと頼んでくる時、「絶対迷惑かけないから!」と言ってくるけど、連帯保証人の話持ち掛けてる時点で相当な迷惑行為だからね。親類だろうが親友だろうが、連帯保証人には絶対なるなって周りがよく注意してくるのは、その善意で人が死ぬ恐れあるからなんだ。
連帯保証人になって欲しいと頼んでくる時、「絶対迷惑かけないから!」と言ってくるけど、連帯保証人の話持ち掛けてる時点で相当な迷惑行為だからね。親類だろうが親友だろうが、連帯保証人には絶対なるなって周りがよく注意してくるのは、その善意で人が死ぬ恐れあるからなんだ。
— としぼう(toshibou)2017-01-30 23:26:00 +0900
{% tweet 826937869516148736 %}
> これは日本人労働者も怒らないといけない問題。最低賃金以下の「技能実習」という名の労働がまかり通るとそのほかの職業の時給もつられて低下する。つまりすべての働く人が迷惑するのでこういう最低賃金以下で実習生をこき使う邪悪な企業はみんなで… https://t.co/Xlv6k4Isdq
これは日本人労働者も怒らないといけない問題。最低賃金以下の「技能実習」という名の労働がまかり通るとそのほかの職業の時給もつられて低下する。つまりすべての働く人が迷惑するのでこういう最低賃金以下で実習生をこき使う邪悪な企業はみんなで… https://t.co/Xlv6k4Isdq
— Simon_Sin(Simon_Sin)2017-02-01 23:57:00 +0900
{% tweet 833940468320727040 %}
> 民進・後藤氏が防衛省女性職員にパワハラ行為 : 読売新聞 \n https://t.co/4Oge3jfVbr \n 「後藤氏は21日昼の記者会見で「厳しい言い方をしたことで、大変迷惑をかけた。おわびしたい」と陳謝した。」
民進・後藤氏が防衛省女性職員にパワハラ行為 : 読売新聞
https://t.co/4Oge3jfVbr
「後藤氏は21日昼の記者会見で「厳しい言い方をしたことで、大変迷惑をかけた。おわびしたい」と陳謝した。」
— 深澤諭史(fukazawas)2017-02-21 16:24:00 +0900
{% tweet 834284127490682880 %}
> オスプレイは墜落したが、他の人には迷惑をかけなかった。よって、沖縄の住民は、パイロットに、感謝すべきである。 \n \n 司法試験の問題は一人に漏洩しただけで、当該受験生は合格できず、他の受験性には迷惑をかけなかった。よって、受験生は、問題漏洩した者に、感謝すべきである。
オスプレイは墜落したが、他の人には迷惑をかけなかった。よって、沖縄の住民は、パイロットに、感謝すべきである。
司法試験の問題は一人に漏洩しただけで、当該受験生は合格できず、他の受験性には迷惑をかけなかった。よって、受験生は、問題漏洩した者に、感謝すべきである。
— 平 裕介(YusukeTaira)2016-12-15 21:28:00 +0900
{% tweet 835805378973618176 %}
> ただでさえ新人で肩身が狭いのに \n 変な人がいたずら電話とかしてめっちゃ事務所に迷惑かけているので、これ以上あまり面倒はかけたくないな・・・ \n 別件で連絡とっている警察の方に相談してみます。ありがとうございます(´;ω;`) https://t.co/uZHebTcTmz
ただでさえ新人で肩身が狭いのに
変な人がいたずら電話とかしてめっちゃ事務所に迷惑かけているので、これ以上あまり面倒はかけたくないな・・・
別件で連絡とっている警察の方に相談してみます。ありがとうございます(´;ω;`) https://t.co/uZHebTcTmz
— はるかぜちゃん(harukazechan)2017-02-26 19:48:00 +0900
{% tweet 836057479419068417 %}
> 安倍昭恵氏の塚本幼稚園を訪問した写真をFBで見ると、とても『名前使われて迷惑している』ようには見えませんけど。 \n \n https://t.co/8BShIM4UJM \n #塚本幼稚園 #森本学園 https://t.co/ZQPWhcQk2y
安倍昭恵氏の塚本幼稚園を訪問した写真をFBで見ると、とても『名前使われて迷惑している』ようには見えませんけど。
https://t.co/8BShIM4UJM
#塚本幼稚園 #森本学園 https://t.co/ZQPWhcQk2y
— 市民メディア放送局(info_9)2017-02-26 06:23:00 +0900
{% tweet 836820639134715907 %}
> @harrier0516osk で、こんなに大迷惑な制度なので、どうやって決まったのかと調べると、法務省で「裁判員制度・刑事審議会」が組成され、詳細を詰めて裁判員法を起草し、最後は国会で裁判員法を審議したわけですが、衆議院での審議機関は3週間、参議院ではたったの1週間で可決。
@harrier0516osk で、こんなに大迷惑な制度なので、どうやって決まったのかと調べると、法務省で「裁判員制度・刑事審議会」が組成され、詳細を詰めて裁判員法を起草し、最後は国会で裁判員法を審議したわけですが、衆議院での審議機関は3週間、参議院ではたったの1週間で可決。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-03-01 15:05:00 +0900
{% tweet 837484675245301760 %}
> @feather03 \n (・∀・)おけ、ねじ込むぞーー \n 担当(・ω・)また、迷惑な奴が来たお。。
@feather03
(・∀・)おけ、ねじ込むぞーー
担当(・ω・)また、迷惑な奴が来たお。。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-03-03 11:08:00 +0900
{% tweet 838938352883654656 %}
> 政府「条文には適用範囲に限定はないけれど,実際には,あなたに適用はないから大丈夫」 \n 友達「契約書には連帯保証人として一切の責任を負うとあるけれど,実際には,迷惑をかけないから大丈夫」 \n \n 政府・友達「な?よろしくな!」
政府「条文には適用範囲に限定はないけれど,実際には,あなたに適用はないから大丈夫」
友達「契約書には連帯保証人として一切の責任を負うとあるけれど,実際には,迷惑をかけないから大丈夫」
政府・友達「な?よろしくな!」
— 深澤諭史(fukazawas)2017-03-07 11:24:00 +0900
{% tweet 848437572464332800 %}
> 日本の社会とは助け合いの社会だと思われているが、本当は助け合いの考えなどなく、自分が村八分にならない為に、他人に迷惑をかける人と言われない様に注意をし、目立たない様にと絶えず心配し長いものに巻かれながら必死に生きる社会。そして、みんなと違っている意見の人をみんなで攻撃する社会。
日本の社会とは助け合いの社会だと思われているが、本当は助け合いの考えなどなく、自分が村八分にならない為に、他人に迷惑をかける人と言われない様に注意をし、目立たない様にと絶えず心配し長いものに巻かれながら必死に生きる社会。そして、みんなと違っている意見の人をみんなで攻撃する社会。
— エリック ・C(x__ok)2017-04-01 14:36:00 +0900
{% tweet 850189735238582273 %}
> 行書は代理人として自分が責任を負うこともない。 \n 自分で責任負わないのに紛争に首を突っ込みたがるなんて、普通に考えて迷惑な奴でしょ。 https://t.co/pqRkCPWxi2
行書は代理人として自分が責任を負うこともない。
自分で責任負わないのに紛争に首を突っ込みたがるなんて、普通に考えて迷惑な奴でしょ。 https://t.co/pqRkCPWxi2
— うの字(un_co_the2nd)2017-04-07 12:31:00 +0900
{% tweet 850193432677031936 %}
> やめるのだフェネック! \n \n 「絶対に迷惑をかけないから」 \n \n といって印鑑を押すように迫る人の言うことを信じちゃだめなのだ! \n \n こういう人を信じて印鑑を押しちゃった場合 \n \n 「絶対に迷惑をかけられる」 \n \n と言い切っても全く過言ではないのだ! \n \n #やめるのだフェネックで学ぶ法律シリーズ
やめるのだフェネック!
「絶対に迷惑をかけないから」
といって印鑑を押すように迫る人の言うことを信じちゃだめなのだ!
こういう人を信じて印鑑を押しちゃった場合
「絶対に迷惑をかけられる」
と言い切っても全く過言ではないのだ!
#やめるのだフェネックで学ぶ法律シリーズ
— QB被害者対策弁護団団員ronnor(ahowota)2017-04-07 00:22:00 +0900
{% tweet 850651168342630401 %}
> https://t.co/GuSOYDMVVe \n 「印鑑を押せ」とお願いしてくる行為自体が,そもそもその時点で迷惑であるという。 \n (・∀・)
https://t.co/GuSOYDMVVe
「印鑑を押せ」とお願いしてくる行為自体が,そもそもその時点で迷惑であるという。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2017-04-08 19:06:00 +0900
{% tweet 853553041911332864 %}
> いや、ほんと、平成の司法改革は、法曹界に混乱のみならず分断をもたらしたな。 \n ほんと、一部の無分別な妄想のせいで、法曹のみならず、市民に多大な迷惑が。。。 \n (・∀・#)
いや、ほんと、平成の司法改革は、法曹界に混乱のみならず分断をもたらしたな。
ほんと、一部の無分別な妄想のせいで、法曹のみならず、市民に多大な迷惑が。。。
(・∀・#)
— 深澤諭史(fukazawas)2017-04-16 19:17:00 +0900
{% tweet 857527091486535685 %}
> TBSも、痴漢を疑われて逃げる行為がいかに迷惑で、損害大であるかのみを伝える。なんで、こういう行為になるのかを考えた時に、捕まったら無実の訴えもなかなか聞き入れてもらえない現実もあることを、なぜ報じない?
TBSも、痴漢を疑われて逃げる行為がいかに迷惑で、損害大であるかのみを伝える。なんで、こういう行為になるのかを考えた時に、捕まったら無実の訴えもなかなか聞き入れてもらえない現実もあることを、なぜ報じない?
— Shoko Egawa(amneris84)2017-04-26 23:19:00 +0900
{% tweet 857539546090688512 %}
> 修習生「1年間拘束されて無給はおかしい」 \n 偉い人「自分たちのための研修だから我慢しろ」 \n 修習生「ならこんな研修いらない。すぐ実務に出させて」 \n 偉い人「修習は修習生のためのものではない。修習なしで実務に出ると不特定多数に迷惑がかかるからやってる」
修習生「1年間拘束されて無給はおかしい」
偉い人「自分たちのための研修だから我慢しろ」
修習生「ならこんな研修いらない。すぐ実務に出させて」
偉い人「修習は修習生のためのものではない。修習なしで実務に出ると不特定多数に迷惑がかかるからやってる」
— サイケ 髑髏島の泥濘大魔王(k_sawmen)2017-04-27 08:40:00 +0900
{% tweet 866529130015145984 %}
> 23条照会とか,住民票・戸籍の職務上請求については,ほんとに,慎重に取り扱ってほしいよ・・・。 \n ズサンや不当,不適切な請求や利用があると,弁護士全体の迷惑になる。それは,すなわち,市民の正当な権利の実現を妨げることになる。
23条照会とか,住民票・戸籍の職務上請求については,ほんとに,慎重に取り扱ってほしいよ・・・。
ズサンや不当,不適切な請求や利用があると,弁護士全体の迷惑になる。それは,すなわち,市民の正当な権利の実現を妨げることになる。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-05-22 14:40:00 +0900
{% tweet 868091784877887488 %}
> 優秀で意外な先生が、過失でやらかして弁賠責使ってるみたいよ。当会ではないけどさ。 \n \n 弁賠責はいざという時、顧客に迷惑をかけないために、必須。滅多にないことだけどさ。
優秀で意外な先生が、過失でやらかして弁賠責使ってるみたいよ。当会ではないけどさ。
弁賠責はいざという時、顧客に迷惑をかけないために、必須。滅多にないことだけどさ。
— えきなんローヤーLV66(ekinan_lawyer)2017-05-26 22:07:00 +0900
{% tweet 869440535080992769 %}
> 分かった。奢ってくれ。RT @lawkus: 職場の飲み会は基本的に従業員には迷惑なものという認識なので、極力やらないようにしている。歓送迎会くらいはやるけど、時間を割いて参加してもらう以上、1人1万円程度の予算は用意しなければ許されないと思ってる。
分かった。奢ってくれ。RT @lawkus: 職場の飲み会は基本的に従業員には迷惑なものという認識なので、極力やらないようにしている。歓送迎会くらいはやるけど、時間を割いて参加してもらう以上、1人1万円程度の予算は用意しなければ許されないと思ってる。
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2017-05-30 15:04:00 +0900
{% tweet 885390695329955840 %}
> 「ビールはラベルを上に向ける」みたいなせんずりを有り難がる一方で、「飲み会が終わって店の前の道を塞がない」とか「上司の顔色見ながら並んでちんたら歩いて道をふさがない」とか社外に迷惑をかける行為は全く啓蒙しないのだから、世のマナーコンサルタント()は村の掟にうるさいだけの土人です。
「ビールはラベルを上に向ける」みたいなせんずりを有り難がる一方で、「飲み会が終わって店の前の道を塞がない」とか「上司の顔色見ながら並んでちんたら歩いて道をふさがない」とか社外に迷惑をかける行為は全く啓蒙しないのだから、世のマナーコンサルタント()は村の掟にうるさいだけの土人です。
— ちんぽよしよしリベラル(Ponkom)2017-07-13 08:58:00 +0900
{% tweet 886754862297366528 %}
> 隣接士業の方々の本当の職域に関しては、市民生活からすると大変にありがたい存在です。 \n そこから変に手を伸ばし始めると、消費者被害を伴う犯罪である非弁行為に至って迷惑な存在になるんですよね、 \n 無理な権限拡大など狙わず、本来の職域でやりましょうよ…。
隣接士業の方々の本当の職域に関しては、市民生活からすると大変にありがたい存在です。
そこから変に手を伸ばし始めると、消費者被害を伴う犯罪である非弁行為に至って迷惑な存在になるんですよね、
無理な権限拡大など狙わず、本来の職域でやりましょうよ…。
— 民法(親族相続)くん(civil_law1)2017-07-17 10:09:00 +0900
{% tweet 888143479649452032 %}
> 若い労働者を過労自殺に追い込むわ、共謀罪は出来るわ、築地の仲卸業者は翻弄されるわ、ビッグサイト長期使用制限で中小零細企業のビジネスチャンスを潰すわと、今の所オリンピックは負の要素しかバラ撒いていないし本当良い迷惑。たった2週間程度のイベントの為にどれだけの人を苦しめるのか。
若い労働者を過労自殺に追い込むわ、共謀罪は出来るわ、築地の仲卸業者は翻弄されるわ、ビッグサイト長期使用制限で中小零細企業のビジネスチャンスを潰すわと、今の所オリンピックは負の要素しかバラ撒いていないし本当良い迷惑。たった2週間程度のイベントの為にどれだけの人を苦しめるのか。
— 異邦人ラメール(Medicis1917)2017-07-20 22:09:00 +0900
{% tweet 889687127704748032 %}
> 多重会務者にオススメなのは『会務破産』。 \n やり方は簡単、弁護士会や会務仲間からの電話に居留守を使うだけでオッケー。メールも無視して会の集まりにも行かなければ大丈夫。 \n \n え?そんなの難しい?迷惑かけちゃう?だって自己破産する人にいつもそういうアドバイスしてるじゃん!やればできる!
多重会務者にオススメなのは『会務破産』。
やり方は簡単、弁護士会や会務仲間からの電話に居留守を使うだけでオッケー。メールも無視して会の集まりにも行かなければ大丈夫。
え?そんなの難しい?迷惑かけちゃう?だって自己破産する人にいつもそういうアドバイスしてるじゃん!やればできる!
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-07-25 09:08:00 +0900
{% tweet 890759476764000256 %}
> 先生も専門外の寝言をマスコミで披露するのやめてください。当番弁護の件で実際に迷惑被りました。 https://t.co/AqY4KsfVox
先生も専門外の寝言をマスコミで披露するのやめてください。当番弁護の件で実際に迷惑被りました。 https://t.co/AqY4KsfVox
— 横井 克俊(KatsutoshiYokoi)2017-07-27 22:20:00 +0900
{% tweet 893660011972354048 %}
> 何か検察庁職員が迷惑かけて東大の施設使用停止処分されてる https://t.co/oinXDsOUtD
何か検察庁職員が迷惑かけて東大の施設使用停止処分されてる https://t.co/oinXDsOUtD
— みやっけろ(drei_hauser)2017-08-05 09:53:00 +0900
{% tweet 896697694848143361 %}
> @kai_lawyer 成仏するときは、身内にも関係者にも極力迷惑をかけず、ひっそりと逝きたいものです。合掌。
@kai_lawyer 成仏するときは、身内にも関係者にも極力迷惑をかけず、ひっそりと逝きたいものです。合掌。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-08-13 20:30:00 +0900
{% tweet 897705951712727040 %}
> 失礼な人や面倒臭い人と関わり合って一番バカバカしいのは、そういう人たちのために自分の機嫌が悪くなると、迷惑するのは身近にいる大切な人たちだってことなんだよね。そういうちょっと厄介な人たちのために、大切な人間関係をぶち壊されるのって本当に残念なことでしょう。
失礼な人や面倒臭い人と関わり合って一番バカバカしいのは、そういう人たちのために自分の機嫌が悪くなると、迷惑するのは身近にいる大切な人たちだってことなんだよね。そういうちょっと厄介な人たちのために、大切な人間関係をぶち壊されるのって本当に残念なことでしょう。
— ブルゾンゆりゆり(rafcocc)2017-08-16 15:25:00 +0900
{% tweet 897822993451057153 %}
> これ迷惑行為以外の何物でもないからほんとやめようね。使ったものは絶対元の場所に戻さない、タオルはたたまず浴槽の中にぶちこむ、ベッドは整えない。たのむよほんと。
これ迷惑行為以外の何物でもないからほんとやめようね。使ったものは絶対元の場所に戻さない、タオルはたたまず浴槽の中にぶちこむ、ベッドは整えない。たのむよほんと。
— suzu(わたしは客だ!)(suzukyuin)2017-08-16 00:37:00 +0900
{% tweet 902451659523055616 %}
> Web集客を勧める営業電話やメールがよく来るのだが、そんなにノウハウ持ってるなら無差別に電話やメールなんて効率悪い上に迷惑なことは即刻やめてまずお前らがWeb集客しろよとしか言いようがない。
Web集客を勧める営業電話やメールがよく来るのだが、そんなにノウハウ持ってるなら無差別に電話やメールなんて効率悪い上に迷惑なことは即刻やめてまずお前らがWeb集客しろよとしか言いようがない。
— ystk(lawkus)2017-08-29 16:44:00 +0900
{% tweet 912266799965626369 %}
> 自民党と希望の党の二大政党になったら、人に迷惑をかけない範囲でやりたいように生きられるはずの現行憲法下の社会が終了に向かうわけだが、全世界的に国家に支配・管理されたい人が増えてるように見える。その先にどんな国家が待っているのか、「一身独立して一国独立す」とは福澤も言い得て妙。
自民党と希望の党の二大政党になったら、人に迷惑をかけない範囲でやりたいように生きられるはずの現行憲法下の社会が終了に向かうわけだが、全世界的に国家に支配・管理されたい人が増えてるように見える。その先にどんな国家が待っているのか、「一身独立して一国独立す」とは福澤も言い得て妙。
— 芦倍 信三(弁護士)(satlaws)2017-09-25 18:31:00 +0900
{% tweet 916490660772962305 %}
> 不動産営業の人って本当に電話が好きだよね。飛び込み営業系の電話ならダメ元でというのも(迷惑ではあるが)理解はできるけど、こっちが興味持って問い合わせのメールをして「連絡はメールでお願いします」とわざわざ付記してあげてもなぜか電話かけてくる。そんなに商機を失いたいのかなと思う。
不動産営業の人って本当に電話が好きだよね。飛び込み営業系の電話ならダメ元でというのも(迷惑ではあるが)理解はできるけど、こっちが興味持って問い合わせのメールをして「連絡はメールでお願いします」とわざわざ付記してあげてもなぜか電話かけてくる。そんなに商機を失いたいのかなと思う。
— ystk(lawkus)2017-10-07 11:15:00 +0900
{% tweet 921211399681974273 %}
> 相談に来た結果、勝てる見込みが薄いとか費用が折り合わないとか俺を気に入らなかったなどの理由で依頼に至らなくても一向に構わないけど、最初から弁護士に依頼する気がなく自分でやるつもりなのに相談に来るのは迷惑なのでやめてほしい。電話予約の際のやり取りでそうと判明した場合はお断りしてる。
相談に来た結果、勝てる見込みが薄いとか費用が折り合わないとか俺を気に入らなかったなどの理由で依頼に至らなくても一向に構わないけど、最初から弁護士に依頼する気がなく自分でやるつもりなのに相談に来るのは迷惑なのでやめてほしい。電話予約の際のやり取りでそうと判明した場合はお断りしてる。
— ystk(lawkus)2017-10-20 11:34:00 +0900
{% tweet 922975096213454848 %}
> 非弁の嫌疑をかけられないかねない場合は、ちゃんとリーガルチェックしておくべき。 \n 自分自身が責任を問われるだけではなくて、依頼者だけでなくて相手方当事者にも迷惑がかかる。 \n 「〇〇だから非弁ではない」って説明になっていないし、理論、理由がない。
非弁の嫌疑をかけられないかねない場合は、ちゃんとリーガルチェックしておくべき。
自分自身が責任を問われるだけではなくて、依頼者だけでなくて相手方当事者にも迷惑がかかる。
「〇〇だから非弁ではない」って説明になっていないし、理論、理由がない。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-10-25 08:56:00 +0900
{% tweet 923340006730506241 %}
> 非弁の嫌疑をかけられないかねない場合は、ちゃんとリーガルチェックしておくべき。 \n 自分自身が責任を問われるだけではなくて、依頼者だけでなくて相手方当事者にも迷惑がかかる。 \n 「〇〇だから非弁ではない」って説明になっていないし、理論、理由がない。
非弁の嫌疑をかけられないかねない場合は、ちゃんとリーガルチェックしておくべき。
自分自身が責任を問われるだけではなくて、依頼者だけでなくて相手方当事者にも迷惑がかかる。
「〇〇だから非弁ではない」って説明になっていないし、理論、理由がない。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-10-25 08:56:00 +0900
{% tweet 930961649548136449 %}
> ストーカー加害者の多くは治療が必要ですが、促されても受信ゼロです。現在は強制力がありません。次回の規制法改正では治療まで盛り込まないと迷惑行為はなくなりません。なぜ特定の人に固執してしまうのか。1日に何回その人のことを考えるかネッ… https://t.co/TMlejzBFOf
ストーカー加害者の多くは治療が必要ですが、促されても受信ゼロです。現在は強制力がありません。次回の規制法改正では治療まで盛り込まないと迷惑行為はなくなりません。なぜ特定の人に固執してしまうのか。1日に何回その人のことを考えるかネッ… https://t.co/TMlejzBFOf
— YUKIKO MIYAKE(miyake_yukiko35)2017-11-04 08:39:00 +0900
{% tweet 932765632457613313 %}
> これは外国で暮らしてると日本人でもよく分かる。日本人は実際にはかなり親切だし、個々人は優しい心を持っているんだけど、効率的なサービスと周りの気配りに慣らされすぎて、要領よく物事が進まなかったり、「迷惑」と感じさせられると、露骨に忍… https://t.co/CVSIJxCXFa
これは外国で暮らしてると日本人でもよく分かる。日本人は実際にはかなり親切だし、個々人は優しい心を持っているんだけど、効率的なサービスと周りの気配りに慣らされすぎて、要領よく物事が進まなかったり、「迷惑」と感じさせられると、露骨に忍… https://t.co/CVSIJxCXFa
— イギリス生活&ニュース(Kazz_UK)2017-11-20 07:51:00 +0900
{% tweet 934205472885719040 %}
> こんなこと拡散して男女平等の世の中に繋がると思ってるのかしら…痴漢冤罪に怯えてる男性達を益々怯えさせ、自分達に牙を剥く女性というイメージを創出して、男女平等から遠ざかるだけじゃない?女性として迷惑!
こんなこと拡散して男女平等の世の中に繋がると思ってるのかしら…痴漢冤罪に怯えてる男性達を益々怯えさせ、自分達に牙を剥く女性というイメージを創出して、男女平等から遠ざかるだけじゃない?女性として迷惑!
— 弁護士 Ms. X(msX_lawyer)2017-11-25 08:15:00 +0900
{% tweet 941600875801321473 %}
> 「ニュース女子」の「現地取材」というものが全く現地取材になっていないのにそれを事実のように報じたことが放送業界全体にとって大迷惑だからMXは真摯に反省しろよ、っていうのが今回のBPO報告書の言いたいことなのにこの期に及んで「事実を… https://t.co/Cwy1zgSDH1
「ニュース女子」の「現地取材」というものが全く現地取材になっていないのにそれを事実のように報じたことが放送業界全体にとって大迷惑だからMXは真摯に反省しろよ、っていうのが今回のBPO報告書の言いたいことなのにこの期に及んで「事実を… https://t.co/Cwy1zgSDH1
— 津田大介(tsuda)2017-12-14 17:59:00 +0900
{% tweet 944747399989280770 %}
> 労働者に「ストライキをしたら,利用者に迷惑がかかるだろ!ダメだ!」ということは, \n 経営者に「そんな良い製品・サービスを出したら,競合他社に迷惑がかかるだろ!ダメだ!」 \n というよりも愚かしい。 \n (・∀・)
労働者に「ストライキをしたら,利用者に迷惑がかかるだろ!ダメだ!」ということは,
経営者に「そんな良い製品・サービスを出したら,競合他社に迷惑がかかるだろ!ダメだ!」
というよりも愚かしい。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2017-12-24 10:51:00 +0900
{% tweet 944780595187425281 %}
> 九州商船のストライキで、従業員側に「乗客に迷惑をかけるな」との非難を向ける人が見られる。現場に不当労働行為で介入して県労働委員会から誠実に話し合いなさいよと言われたのを無視してきて安全確保に不安を生じさせていたのは経営側だからな。迷惑かけるなを投げる方向が違うわな。
九州商船のストライキで、従業員側に「乗客に迷惑をかけるな」との非難を向ける人が見られる。現場に不当労働行為で介入して県労働委員会から誠実に話し合いなさいよと言われたのを無視してきて安全確保に不安を生じさせていたのは経営側だからな。迷惑かけるなを投げる方向が違うわな。
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2017-12-24 09:59:00 +0900
{% tweet 945179801312096256 %}
> 九州商船のストの件、自分達が困るから組合側を批判したくなる気持ちもわかるけど、それを言うとおよそストは許されなくなる。 \n ストは客に迷惑をかけることが前提だから、客に迷惑をかけないストというのは、そもそも客の役に立ってない仕事であって、そんな仕事ならストやる以前に会社が潰れてるよ。
九州商船のストの件、自分達が困るから組合側を批判したくなる気持ちもわかるけど、それを言うとおよそストは許されなくなる。
ストは客に迷惑をかけることが前提だから、客に迷惑をかけないストというのは、そもそも客の役に立ってない仕事であって、そんな仕事ならストやる以前に会社が潰れてるよ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2017-12-24 17:37:00 +0900
{% tweet 947083605389467648 %}
> これから忘年会、新年会をする方へ \n \n ・飲み放題や食べ放題等のお店のルールは守る \n ・食べきれない(飲みきれない)ものは注文しない \n ・帰るよう促されたらすぐ帰る(居座らない) \n ・大声で騒ぐ、通路を塞ぐなど他のお客様の迷惑になることをしない \n ・店員の顔の目の前でゲップしない
これから忘年会、新年会をする方へ
・飲み放題や食べ放題等のお店のルールは守る
・食べきれない(飲みきれない)ものは注文しない
・帰るよう促されたらすぐ帰る(居座らない)
・大声で騒ぐ、通路を塞ぐなど他のお客様の迷惑になることをしない
・店員の顔の目の前でゲップしない
— わっふる。(kagura1221)2017-12-30 01:02:00 +0900
{% tweet 948409305157414913 %}
> 最近「他人に迷惑をかけてはいけない」という考えが「国に迷惑をかけてはいけない」という考えに変わってきてはいないか?と。「国に迷惑をかけているやつは悪だから」という事で社会保障費などが悪人にされている感じがする。
最近「他人に迷惑をかけてはいけない」という考えが「国に迷惑をかけてはいけない」という考えに変わってきてはいないか?と。「国に迷惑をかけているやつは悪だから」という事で社会保障費などが悪人にされている感じがする。
— SPさん(sagamisp)2018-01-02 13:33:00 +0900
{% tweet 958120558599684096 %}
> 赤ん坊の泣き声よりも、その赤ん坊と母親を大声で怒鳴り散らして強制的に降ろさせる人の方が迷惑 https://t.co/6ZQU2u1vu6
赤ん坊の泣き声よりも、その赤ん坊と母親を大声で怒鳴り散らして強制的に降ろさせる人の方が迷惑 https://t.co/6ZQU2u1vu6
— KBブラック(bengoshi_black)2018-01-30 08:30:00 +0900
{% tweet 959223925052866560 %}
> 【お知らせ】拙著『企業法務のための 民事訴訟の実務解説』がしばらく品切れでご迷惑をおかけしておりましたが、今般、第一法規から「中身も見た目もほぼ同内容」で再度出版されることになりました。Amazonでの予約販売も始まっております。… https://t.co/eNm4EnVb9P
【お知らせ】拙著『企業法務のための 民事訴訟の実務解説』がしばらく品切れでご迷惑をおかけしておりましたが、今般、第一法規から「中身も見た目もほぼ同内容」で再度出版されることになりました。Amazonでの予約販売も始まっております。… https://t.co/eNm4EnVb9P
— 圓道至剛(まるみちむねたか)(marumichi0316)2018-02-01 11:34:00 +0900
{% tweet 967669458616573952 %}
> 「知り合いの弁護士が勝てると言ってた」と主張する人には「どこの何という先生ですか」と聞くといいよ。たいてい「迷惑がかかるから言えない」とか答えるけど、「私には守秘義務がありますので迷惑はかかりません」と言ってあげると、とにかく言えないものは言えないみたいな話になって面白いから。
「知り合いの弁護士が勝てると言ってた」と主張する人には「どこの何という先生ですか」と聞くといいよ。たいてい「迷惑がかかるから言えない」とか答えるけど、「私には守秘義務がありますので迷惑はかかりません」と言ってあげると、とにかく言えないものは言えないみたいな話になって面白いから。
— ystk(lawkus)2018-02-25 11:49:00 +0900
{% tweet 977697519370100741 %}
> 米首都、高校生の呼び掛けで数十万人が銃規制要求デモ 過去数十年で最大 \n \n デモなんて迷惑、圧力をかけて政治的主張を通そうとするのは反民主主義的、どうせ無駄などと冷笑的に眺めるのが日本では一般的だが、むしろ民主主義に必要な表現行為とし… https://t.co/gkRqY0eItv
米首都、高校生の呼び掛けで数十万人が銃規制要求デモ 過去数十年で最大
デモなんて迷惑、圧力をかけて政治的主張を通そうとするのは反民主主義的、どうせ無駄などと冷笑的に眺めるのが日本では一般的だが、むしろ民主主義に必要な表現行為とし… https://t.co/gkRqY0eItv
— 町村泰貴(matimura)2018-03-25 08:55:00 +0900
{% tweet 979608775010086912 %}
> 都迷惑防止条例が都議会で可決…悔しい。 \n が、採決の瞬間だった。傍聴者の視線が立憲民主の西沢けいた都議へ一気に集まり、同じ会派の民進都議から「けいた!」という声がリアルに響くなか…西沢都議は着席=反対!!!生ネ、維新、共産党とあわせ21名が反対。市民が議会を動かす瞬間をみた。
都迷惑防止条例が都議会で可決…悔しい。
が、採決の瞬間だった。傍聴者の視線が立憲民主の西沢けいた都議へ一気に集まり、同じ会派の民進都議から「けいた!」という声がリアルに響くなか…西沢都議は着席=反対!!!生ネ、維新、共産党とあわせ21名が反対。市民が議会を動かす瞬間をみた。
— 原田あきら(日本共産党都議会議員/杉並)(harada_akira)2018-03-29 18:03:00 +0900
{% tweet 980049649342939137 %}
> 今日は、12時40分頃からJR蒲田駅西口で行われた街頭リレートークで改憲問題、森友文書改ざん問題、都迷惑防止条例の改正問題などについてスピーチをして来ました。 https://t.co/oBwwL2gCpm
今日は、12時40分頃からJR蒲田駅西口で行われた街頭リレートークで改憲問題、森友文書改ざん問題、都迷惑防止条例の改正問題などについてスピーチをして来ました。 https://t.co/oBwwL2gCpm
— 宇都宮けんじ(utsunomiyakenji)2018-03-31 20:40:00 +0900
{% tweet 980968591569776640 %}
> 日本の保守派「会社に勤めてて出産するのは無責任、せめて生むなら辞めろ、会社に迷惑かけるな、教育費を国が持てとか甘え、それくらい稼げないなら子ども産む資格は無い、子どもが小さいときに側にいない奴も母親になる資格は無いわ、あれおかしい子どもが減ってる」 \n \n いやおかしいのはお前らの頭
日本の保守派「会社に勤めてて出産するのは無責任、せめて生むなら辞めろ、会社に迷惑かけるな、教育費を国が持てとか甘え、それくらい稼げないなら子ども産む資格は無い、子どもが小さいときに側にいない奴も母親になる資格は無いわ、あれおかしい子どもが減ってる」
いやおかしいのはお前らの頭
— 愛国心はならず者の最後の拠り所(kkkkkk315)2018-03-31 23:12:00 +0900
{% tweet 982806505832382464 %}
> 時間でなく成果型論の労働者には、使用者に管理されず成果を追い求めて闇雲に長時間労働で成果を出したい方も。 \n 冷たい様だが、そういう方は今すぐ労働者を辞め起業すべき。 \n 労働者でいたいなら、他の労働者に迷惑だから使用者の労働時間管理に甘んじるほかない。労働者という権利には義務も伴う。
時間でなく成果型論の労働者には、使用者に管理されず成果を追い求めて闇雲に長時間労働で成果を出したい方も。
冷たい様だが、そういう方は今すぐ労働者を辞め起業すべき。
労働者でいたいなら、他の労働者に迷惑だから使用者の労働時間管理に甘んじるほかない。労働者という権利には義務も伴う。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-04-08 11:22:00 +0900
{% tweet 984316579335712768 %}
> 「(絶対迷惑はかけないと主債務者に言われて信じたので)書類は読まずに(連帯保証人欄に)署名押印したから、私には責任はありません」 \n \n という言い分をたまに法律相談で聞くが、裁判でその主張が通ることはまずないということを回答せざるを得ない。
「(絶対迷惑はかけないと主債務者に言われて信じたので)書類は読まずに(連帯保証人欄に)署名押印したから、私には責任はありません」
という言い分をたまに法律相談で聞くが、裁判でその主張が通ることはまずないということを回答せざるを得ない。
— 中野 俊徳(kanonjilawfirm)2018-04-12 12:21:00 +0900
{% tweet 988236113490821120 %}
> 迷惑なので,あまりどこでも出来ることではないけれども,Surface Proのタイプカバーキーボード,ちょっと,つよめにタイプをすると,打ち心地が独特で気持ちよい。
迷惑なので,あまりどこでも出来ることではないけれども,Surface Proのタイプカバーキーボード,ちょっと,つよめにタイプをすると,打ち心地が独特で気持ちよい。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-23 11:00:00 +0900
{% tweet 990759985276571648 %}
> 弁護士法にひっかかる可能性がある事業をやるなら,ほんと,リーガルチェックはよくやっておかないと・・・。 \n 顧客だけではなくて関係者全員に迷惑がかかるのだが,そのあたり,わかってやってる会社はほとんどないな。
弁護士法にひっかかる可能性がある事業をやるなら,ほんと,リーガルチェックはよくやっておかないと・・・。
顧客だけではなくて関係者全員に迷惑がかかるのだが,そのあたり,わかってやってる会社はほとんどないな。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-30 10:09:00 +0900
{% tweet 995931957711200256 %}
> 今月,取材依頼が多い・・・。 \n 迷惑かけないように,やらないと・・・。 \n (・∀・;)
今月,取材依頼が多い・・・。
迷惑かけないように,やらないと・・・。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-14 16:40:00 +0900
{% tweet 1012549784660348929 %}
> 二弁の事務局に,えらい迷惑かけてしまった。 \n 申し訳ない(T∀T)
二弁の事務局に,えらい迷惑かけてしまった。
申し訳ない(T∀T)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-29 13:14:00 +0900
{% tweet 1031169620068032521 %}
> ねえねえ先生方、医療だとか福祉だとか行政だとかみんな大変な思いして頑張ってるって言ってるやん? \n でもみんな雇用されて何かしら保障があるんだよね〜。かたや弁護士ってしがない零細個人事業主だよね?福祉の精神は大事だけど、成仏して依頼者に迷惑かけたら本末転倒だよ〜。
ねえねえ先生方、医療だとか福祉だとか行政だとかみんな大変な思いして頑張ってるって言ってるやん?
でもみんな雇用されて何かしら保障があるんだよね〜。かたや弁護士ってしがない零細個人事業主だよね?福祉の精神は大事だけど、成仏して依頼者に迷惑かけたら本末転倒だよ〜。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2018-08-18 20:50:00 +0900
{% tweet 1034261728240910337 %}
> ネットあるある、迷惑行為を撮影→SNSに晒しあげ 法的リスクを徹底検証|弁護士ドットコムニュース https://t.co/JwjRsX9BaP @bengo4topicsより \n 相手の承諾も得ず、トラブル相手の顔写真や動画を撮影する行為に、法的な問題はないのでしょうか。
ネットあるある、迷惑行為を撮影→SNSに晒しあげ 法的リスクを徹底検証|弁護士ドットコムニュース https://t.co/JwjRsX9BaP @bengo4topicsより
相手の承諾も得ず、トラブル相手の顔写真や動画を撮影する行為に、法的な問題はないのでしょうか。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-28 11:09:00 +0900
{% tweet 1034292144524079104 %}
> ネットあるある、迷惑行為を撮影→SNSに晒しあげ 法的リスクを徹底検証 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/aCYHXs8hrK
ネットあるある、迷惑行為を撮影→SNSに晒しあげ 法的リスクを徹底検証 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/aCYHXs8hrK
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-28 13:10:00 +0900
{% tweet 1035002198470488064 %}
> ネットあるある、迷惑行為を撮影→SNSに晒しあげ 法的リスクを徹底検証 : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/aCYHXs8hrK \n かなり詳しく解説しています(・∀・)
ネットあるある、迷惑行為を撮影→SNSに晒しあげ 法的リスクを徹底検証 : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/aCYHXs8hrK
かなり詳しく解説しています(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-30 12:12:00 +0900
{% tweet 1036455663319183361 %}
> ネットあるある、迷惑行為を撮影→SNSに晒しあげ 法的リスクを徹底検証 : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/aCYHXs8hrK \n (・∀・)(^ω^)
ネットあるある、迷惑行為を撮影→SNSに晒しあげ 法的リスクを徹底検証 : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/aCYHXs8hrK
(・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-03 12:27:00 +0900
{% tweet 1058580678277656576 %}
> 校則違反で校外学習外す、鹿児島 肌着の色、公立中女子生徒 #ldnews https://t.co/xS7PRpYB02 \n もういい加減、日本中の小中高校で、ミルグラム反応や、スタンフォード監獄実験をやるのをやめてくれ。。。。 \n 卒業してからも迷惑なんですよ。これ。 \n (#・∀・)
校則違反で校外学習外す、鹿児島 肌着の色、公立中女子生徒 #ldnews https://t.co/xS7PRpYB02
もういい加減、日本中の小中高校で、ミルグラム反応や、スタンフォード監獄実験をやるのをやめてくれ。。。。
卒業してからも迷惑なんですよ。これ。
(#・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-03 13:44:00 +0900
{% tweet 1074164352540766208 %}
> @sho_ya すいません!ご迷惑おかけしました! \n (・∀・;)
@sho_ya すいません!ご迷惑おかけしました!
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-16 13:48:00 +0900
{% tweet 1090607207614316544 %}
> ネットあるある、迷惑行為を撮影→SNSに晒しあげ 法的リスクを徹底検証 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/aCYHXs8hrK
ネットあるある、迷惑行為を撮影→SNSに晒しあげ 法的リスクを徹底検証 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/aCYHXs8hrK
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-30 22:46:00 +0900
{% tweet 1094400773180481536 %}
> 司法過疎問題、国選刑事弁護については、引き続き、弁護士、弁護士会がリソースを割いて対応するべきだとおもっているのだけれども。 \n でも、応能負担という考えを導入してもよいと思う。共倒れになってしまっては、元も子もないし、社会に迷惑をかけてしまうのではないか。 \n (・∀・;)
司法過疎問題、国選刑事弁護については、引き続き、弁護士、弁護士会がリソースを割いて対応するべきだとおもっているのだけれども。
でも、応能負担という考えを導入してもよいと思う。共倒れになってしまっては、元も子もないし、社会に迷惑をかけてしまうのではないか。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-10 10:00:00 +0900
{% tweet 1094783796551901184 %}
> バイトテロも、成人式大騒ぎとか暴走族とかと同じく、「目立ちたい、承認されたい」のだろう。 \n でも、それに値する能力も持たず、努力する気もないので、「手っ取り早く楽して他人に迷惑かける」方法で承認欲求を満たすという点で共通していると思う。 \n (・∀・)
バイトテロも、成人式大騒ぎとか暴走族とかと同じく、「目立ちたい、承認されたい」のだろう。
でも、それに値する能力も持たず、努力する気もないので、「手っ取り早く楽して他人に迷惑かける」方法で承認欲求を満たすという点で共通していると思う。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-02-11 11:22:00 +0900
{% tweet 1101276493945090048 %}
> 平成の司法改革は、法曹養成システムを破壊したが、法学部教育まで破壊しないでほしい。 \n 法曹だけではなくて法的素養のある人を社会に供給するって、文明社会にとってとっても大事なことなんですよ。。。 \n (#・∀・)要するに、これ以上迷惑をか… https://t.co/slmxKsoDi7
平成の司法改革は、法曹養成システムを破壊したが、法学部教育まで破壊しないでほしい。
法曹だけではなくて法的素養のある人を社会に供給するって、文明社会にとってとっても大事なことなんですよ。。。
(#・∀・)要するに、これ以上迷惑をか… https://t.co/slmxKsoDi7
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-01 09:22:00 +0900
{% tweet 1114296387498205184 %}
> 弁護士登録している場合は、弁護士倫理、法曹倫理を遵守しましょう。 \n 守らない、守れない、守る能力や意思がないなら、ほんと迷惑なので登録消してください。 #新人法務パーソンへ
弁護士登録している場合は、弁護士倫理、法曹倫理を遵守しましょう。
守らない、守れない、守る能力や意思がないなら、ほんと迷惑なので登録消してください。 #新人法務パーソンへ
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-06 07:38:00 +0900
{% tweet 1122662927255756800 %}
> いや、ほんと、迷惑にもなるので、本当に気をつけて欲しい。ごく基本から、ごく基本だけでいいので。 \n 会社の法務より、まずは自分自身の法務から始めて欲しいです。 \n (・∀・;) https://t.co/Zc4JA8EYVT
いや、ほんと、迷惑にもなるので、本当に気をつけて欲しい。ごく基本から、ごく基本だけでいいので。
会社の法務より、まずは自分自身の法務から始めて欲しいです。
(・∀・;) https://t.co/Zc4JA8EYVT
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-29 09:44:00 +0900
{% tweet 1124095943807262722 %}
> いろんな経緯で、ひたすら弁護士という仕事そのものを敵視するようになって、「とにかく、弁護士に迷惑をかければ俺の勝ち。それが俺の生きがい」みたいな特殊な精神状態になっているアカウントは、それなりに散見されますね。 \n (・∀・)気の毒で… https://t.co/oHub7ys941
いろんな経緯で、ひたすら弁護士という仕事そのものを敵視するようになって、「とにかく、弁護士に迷惑をかければ俺の勝ち。それが俺の生きがい」みたいな特殊な精神状態になっているアカウントは、それなりに散見されますね。
(・∀・)気の毒で… https://t.co/oHub7ys941
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-03 08:38:00 +0900
{% tweet 1134264204473487360 %}
> 「追い詰められた弁護士が必死になることが、新たな何かが開かれる」とか、市民にとっては良い迷惑ですよね。 \n (・∀・;) https://t.co/2lacZBfzGw
「追い詰められた弁護士が必死になることが、新たな何かが開かれる」とか、市民にとっては良い迷惑ですよね。
(・∀・;) https://t.co/2lacZBfzGw
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-31 10:03:00 +0900
{% tweet 1136416397557321728 %}
> 連れ去り云々言ってるバカ連中、高確率で女性弁護士、それも素人には割りと優しい人にしか迷惑行為しねーんだよな。鞘に納めてても刀は刀なんだが、そんなこともわからんくらいバカ
連れ去り云々言ってるバカ連中、高確率で女性弁護士、それも素人には割りと優しい人にしか迷惑行為しねーんだよな。鞘に納めてても刀は刀なんだが、そんなこともわからんくらいバカ
— おるぐり3(allgreen76c)2019-06-05 21:59:00 +0900
{% tweet 1152902175787327489 %}
> 迷惑なので広報用にトップ固定しているツイートに,それと無関係のリプライをぶら下げるのは,止めて頂けませんか? https://t.co/MCsR5bqSZI
迷惑なので広報用にトップ固定しているツイートに,それと無関係のリプライをぶら下げるのは,止めて頂けませんか? https://t.co/MCsR5bqSZI
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-21 20:24:00 +0900
{% tweet 1155721512390811648 %}
> (・∀・)せめて,法曹と法曹志願者と市民に,これ以上迷惑かけないようにして欲しい。 \n (^ω^)もう,反省とか,検証とか,そんな高級なことは彼らには求めないから,二度と法曹養成に関わらないでほしいお・・・。 https://t.co/i9iwQ7pD4L
(・∀・)せめて,法曹と法曹志願者と市民に,これ以上迷惑かけないようにして欲しい。
(^ω^)もう,反省とか,検証とか,そんな高級なことは彼らには求めないから,二度と法曹養成に関わらないでほしいお・・・。 https://t.co/i9iwQ7pD4L
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-29 15:07:00 +0900
{% tweet 1161899313875705856 %}
> なお,「盗撮は犯罪」という話が流布していますが,盗撮が犯罪になるのはごく一部です。「人に迷惑をかける行為は犯罪」というのと同じような話です(迷惑行為のごく一部が犯罪)。 \n ということで,コスプレの盗撮がどこまでいくと犯罪になり得るか… https://t.co/G1t9uTauDQ
なお,「盗撮は犯罪」という話が流布していますが,盗撮が犯罪になるのはごく一部です。「人に迷惑をかける行為は犯罪」というのと同じような話です(迷惑行為のごく一部が犯罪)。
ということで,コスプレの盗撮がどこまでいくと犯罪になり得るか… https://t.co/G1t9uTauDQ
— 深澤諭史(fukazawas)2019-08-15 16:15:00 +0900
{% tweet 1162530345318621184 %}
> その後,みんなで試験場でしばらく拘束されて,一同,エライ迷惑な目に遭ったわけで,ネットでは,これで失格か,という話もあった。 \n ただ,この事件,結局は失格にならずに,無事に問題の司法修習生は合格していた。
その後,みんなで試験場でしばらく拘束されて,一同,エライ迷惑な目に遭ったわけで,ネットでは,これで失格か,という話もあった。
ただ,この事件,結局は失格にならずに,無事に問題の司法修習生は合格していた。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-08-17 10:03:00 +0900
{% tweet 1165512192113790976 %}
> ネットあるある、迷惑行為を撮影→SNSに晒しあげ 法的リスクを徹底検証 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/aCYHXs8hrK
ネットあるある、迷惑行為を撮影→SNSに晒しあげ 法的リスクを徹底検証 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/aCYHXs8hrK
— 深澤諭史(fukazawas)2019-08-25 15:32:00 +0900
{% tweet 1170964034344013824 %}
> (・∀・)しょっちゅう二弁役員室から電話をもらうので,たまにはこっちから電話を掛けてやる者。 \n (;^ω^)これ以上迷惑をかけちゃダメだお・・。
(・∀・)しょっちゅう二弁役員室から電話をもらうので,たまにはこっちから電話を掛けてやる者。
(;^ω^)これ以上迷惑をかけちゃダメだお・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-09-09 16:35:00 +0900
{% tweet 1189345190613520385 %}
> (*・∀・)非弁護士取締委員会に起案を20頁ほど提出・・。 \n (;^ω^)毎回毎回,担当事務局に迷惑をかける奴だお・・。
(*・∀・)非弁護士取締委員会に起案を20頁ほど提出・・。
(;^ω^)毎回毎回,担当事務局に迷惑をかける奴だお・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-10-30 09:56:00 +0900
{% tweet 1194065140653543424 %}
> @shinobuhome @__apple13 この水準だと、貸与金返すのも苦労して、どこか忘れましたが保証会社に迷惑かけそうですね。 \n (・∀・)
@shinobuhome @__apple13 この水準だと、貸与金返すのも苦労して、どこか忘れましたが保証会社に迷惑かけそうですね。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-11-12 10:31:00 +0900
{% tweet 1204256284347793408 %}
> ほんこれ。 \n 連絡ないのが一番困る。 \n 「合わせる顔が無い」とか言われても、待つ方からすると、わがままで迷惑かけられた気持ちしかない。 \n (・∀・;) https://t.co/c1X7s6Al4l
ほんこれ。
連絡ないのが一番困る。
「合わせる顔が無い」とか言われても、待つ方からすると、わがままで迷惑かけられた気持ちしかない。
(・∀・;) https://t.co/c1X7s6Al4l
— 深澤諭史(fukazawas)2019-12-10 13:27:00 +0900
{% tweet 1209796835096723456 %}
> @shinobuhome (・∀・)ああ、たしかに! \n 「水準以上の能力があって、かつ、弁護士を辞めても周囲に迷惑のかからない人」っていうと、大事務所でないといないですからね。
@shinobuhome (・∀・)ああ、たしかに!
「水準以上の能力があって、かつ、弁護士を辞めても周囲に迷惑のかからない人」っていうと、大事務所でないといないですからね。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-12-25 20:23:00 +0900
{% tweet 1220277787686141952 %}
> @seijimatsuyama あるあるですね。 \n で、誰にも見向きされないので、著名人に迷惑リプライ送って、最終的に裁判所に呼び出されたり(・∀・;;;)
@seijimatsuyama あるあるですね。
で、誰にも見向きされないので、著名人に迷惑リプライ送って、最終的に裁判所に呼び出されたり(・∀・;;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-23 18:31:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿