ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2020年1月12日日曜日

\モトケン @motoken_tw\そして、その少数の弁護士に依頼した場合、弁護士費用が跳ね上がることになるので、一部の金持ちの被疑者しか依頼できない。 国選弁護士を選任


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2020-01-09 19:24から198件:最新2020-01-12 12:21という範囲(2日16時間57分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
2件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-12 12:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1216197845310566400
{% tweet 1216197845310566400 %}
> そして、その少数の弁護士に依頼した場合、弁護士費用が跳ね上がることになるので、一部の金持ちの被疑者しか依頼できない。 \n 国選弁護士を選任するとしても、今の国選弁護報酬では誰も引き受けない(事務所経営的に負担が大きすぎる)。 \n では、必要条件としなければどうかと言うと、

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
===========================================================
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2020年01月12日12時23分35秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン

[screen_name]ユーザ名:motoken_tw

位置情報:日本

ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh 仕事用HP https://t.co/7izvggv7Hb FaceBookアカウント Yoshirou Yabe

ユーザのフォロワー数:22517

ユーザのフォロー数:1778

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC

ユーザの投稿ツイート数:125054

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-12 12:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1216198533780398080
{% tweet 1216198533780398080 %}
> つまり、弁護士が立ち会える時だけ立ち会えばいい、ということにすると、弁護人立会権の実効性が発揮できないし、俺の弁護士はなぜ毎日来てくれないのだろう、と被疑者の弁護士不信も招きかねない。立会ごとに費用を払うことにすれば、これも金持ちだけが十分な弁護を受けることになる。 \n そうすると、

2件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-12 12:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1216197845310566400
{% tweet 1216197845310566400 %}
> そして、その少数の弁護士に依頼した場合、弁護士費用が跳ね上がることになるので、一部の金持ちの被疑者しか依頼できない。 \n 国選弁護士を選任するとしても、今の国選弁護報酬では誰も引き受けない(事務所経営的に負担が大きすぎる)。 \n では、必要条件としなければどうかと言うと、

3件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-12 12:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1216197047071625217
{% tweet 1216197047071625217 %}
> 少し連投します(ほとんど既出ですが)。 \n ゴーン氏関連で取調べの際の弁護人立会権が主張されているが、その実現はそうそう単純な話ではない。 \n 現在の勾留期間である20日間、毎日数時間を取調べるとして、弁護人の立会を必要条件にすると、まず… https://t.co/OYyr6bvG2m

4件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-12 11:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1216192872954748929
{% tweet 1216192872954748929 %}
> @kitakaze_Mk2 再掲 \n https://t.co/o2Q17OBuex https://t.co/OBXXxVvow2

5件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-12 11:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1216191441950478336
{% tweet 1216191441950478336 %}
> ヤメ検弁護士が、検事当事の知識や経験を忘れたらヤメ検のアドバンテージがなくなっちゃうじゃないですかw \n 敵(検察)の手の内を知り尽くしている(ちょっと盛りすぎw)のがヤメ検弁護士の強みなんだから。 https://t.co/fHGkQJdyPa

6件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-12 11:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1216189550998933504
{% tweet 1216189550998933504 %}
> 制度論として議論する視点の一例を示します。 \n https://t.co/kNEEue5Z7r \n https://t.co/ZEmdGQx07R

7件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-12 11:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1216188731582861313
{% tweet 1216188731582861313 %}
> @bana_mm 国政における野党に対する批判と同じですね。

8件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|yassi___(やっしー) 日時:2020-01-12 11:41/2020-01-12 11:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1216188345195229185 https://twitter.com/yassi___/status/1216187569513234433
{% tweet 1216188345195229185 %}
> 「人によって大事なものは違んだと学んだし」 \n \n いや。 \n 自由に使ったり処分したりできる「自分のもの・所有物」 \n という存在は自分自身だけでなく相手にもあるのだ、という認知から。 \n \n /はあちゅう&しみけん「家族会議」夫の収集品を捨てるな… https://t.co/Ydpz6MeUhH

9件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-12 11:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1216187097062596608
{% tweet 1216187097062596608 %}
> 私のことを、(悪い意味で)検事の感覚が抜けていない、と揶揄する人がいるんだけど、そういう人たちは、刑事司法制度というものを制度論として議論する視点が欠落しているのだと思う。 \n 刑事司法制度は、被疑者被告人の人権を護ることだけを目的にしているのではない。被害者の人権を護ることも目的。

10件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-12 11:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1216185381458071553
{% tweet 1216185381458071553 %}
> @Zonu_nico で、最後に残るのは(なんやこいつ)なんですよね。 \n 陰謀論を語っている本人は気づいてないんだろうけど。

11件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-12 11:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1216184164396847109
{% tweet 1216184164396847109 %}
> @lolisList その点も会員の弁護士から批判されている。

12件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|1N0Rl(いのり) 日時:2020-01-12 11:21/2019-02-16 21:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1216183468293414913 https://twitter.com/1N0Rl/status/1096745312679452672
{% tweet 1216183468293414913 %}
> 自分の耳だった時の仕草がとにかく可愛いすぎる https://t.co/ebhQ1QWCAD

13件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|paul_ymt(PAUL@育児奮闘DDRer) 日時:2020-01-12 11:09/2020-01-10 18:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1216180401791614976 https://twitter.com/paul_ymt/status/1215572874133557249
{% tweet 1216180401791614976 %}
> 先日、やっと注文してたスタイが届いたんだけど、最高にエモい。 \n どんだけ泣き叫んでも、マーライオンのように授乳した分を出しても、 \n このスタイの通りと思うとなんでも可愛く見えるわ笑 \n 大川ぶくぶ先生は凄いわ https://t.co/qTofkmnS51

14件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-12 11:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1216178884766359552
{% tweet 1216178884766359552 %}
> .@quadrof 弁護士にとって、弁護士会は「自」ではない。法律で加入しなければ弁護士業務ができないことになっているから強制的に加入させられている.. https://t.co/rSK8nLkQ6f \n \n 「放射能デマを流していると… https://t.co/q4wkhnfMif

15件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-12 10:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1216167627501891584
{% tweet 1216167627501891584 %}
> 日本もアメリカも大して変わらんw https://t.co/d4Ldz1jrRO

16件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-12 09:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1216157133122625536
{% tweet 1216157133122625536 %}
> 法律を語るときも「およそ全てを経験」するのは何代生まれ変わっても不可能。全く同じ事件はありえないし、一つの事件でも人によって見方が違うところがある。医療も同じだと思う。 \n 「およそ何も分かってない」以外の言葉が見つからない。>伊藤隼… https://t.co/zmDW0M45NN

17件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-12 09:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1216155019986137088
{% tweet 1216155019986137088 %}
> @yukihirosasamo キャスティングボードも。

18件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-12 09:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1216154701269327872
{% tweet 1216154701269327872 %}
> テレビをほとんど見なくなったので知らなかったが、とくダネはまだ伊藤隼也を出演させてたんだね。それだけでダメダメ番組。 \n https://t.co/Ppogbv6LZW

19件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|pxf03241(pxf03241) 日時:2020-01-12 09:20/2020-01-10 22:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1216152841053540352 https://twitter.com/pxf03241/status/1215624323030896640
{% tweet 1216152841053540352 %}
> これはまだ世界も「韓国だからw」と認知されつつあるけど、日本人でこれと同等の事をやった奴がいて、しかもそんな輩を「党の考えを体現してる」と公認候補にした政党なんか、もっとひでーよな \n \n https://t.co/X6b5YfICW8

20件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-12 09:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1216152575738662913
{% tweet 1216152575738662913 %}
> ペイウォールで全部読んでないけど、検察としては完全責任能力があったことを言いたいのでしょうね。 https://t.co/10pQiskpCH

21件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-12 09:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1216152000783536128
{% tweet 1216152000783536128 %}
> @IiyamaAkari @kobo7s8 自分のツイートに対するリプを読んでるのなら特に問題はないと思いますが、読んでないのか読んでも無視している場合がほとんどみたい。 \n 自分の言いたことだけを垂れ流すのもツイッターの使い方だと思うが、独善的だと思われるだけですね。

22件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ophthalmicgamer(めめめ) 日時:2020-01-12 09:11/2020-01-11 22:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1216150775816024064 https://twitter.com/ophthalmicgamer/status/1215993008773984257
{% tweet 1216150775816024064 %}
> 医療を語る上で「およそ全てを経験」は控えめに言ってヤバい。そんなこと言ってる内は、「およそ何も分かってない」 https://t.co/8qdaDKHgy3

23件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|full_frontal(🐾フル・フロンタル🌈🧷🦐🍤) 日時:2020-01-12 09:09/2020-01-12 07:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1216150180094861312 https://twitter.com/full_frontal/status/1216124610795556864
{% tweet 1216150180094861312 %}
> 原発周辺の立入禁止区域、野生生物の宝庫に 福島で米大学が調査 https://t.co/3wLyj5li3u @cnn_co_jpより \n 「東京が住めなくなる」の皆さん、息していますか?

24件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Polaris_sky(polaris) 日時:2020-01-12 09:09/2020-01-12 08:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1216150162885632000 https://twitter.com/Polaris_sky/status/1216145882183131136
{% tweet 1216150162885632000 %}
> このツイート、普通に通報でいいよね。 https://t.co/wAkx54P59Q

25件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|DDDDD_00DD(力ブさン二郎) 日時:2020-01-12 09:08/2020-01-11 20:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1216149920081596416 https://twitter.com/DDDDD_00DD/status/1215959678338756611
{% tweet 1216149920081596416 %}
> ソロキャンです https://t.co/KCHWqWGttv

26件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Kelangdbn(Spica) 日時:2020-01-12 09:06/2020-01-12 07:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1216149319482368000 https://twitter.com/Kelangdbn/status/1216131191390162944
{% tweet 1216149319482368000 %}
> これも押し寿司か \n \n この大きさは食べやすくはある https://t.co/Al4psUDwpG

27件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|mofnekoclub(もふねこ同好会) 日時:2020-01-12 09:05/2020-01-12 07:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1216149087172456449 https://twitter.com/mofnekoclub/status/1216129144095789056
{% tweet 1216149087172456449 %}
> ライオン「ちょっと脅かしちゃおうかな。」 \n \n してやったりのご様子! https://t.co/7WlAguw4qe

28件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ito_seinosuke(伊藤誠之介) 日時:2020-01-12 09:00/2020-01-10 20:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1216147988491337728 https://twitter.com/ito_seinosuke/status/1215598566661509120
{% tweet 1216147988491337728 %}
> 香川県の「ゲームは1日1時間」条例が話題ですが、隣県の我が故郷・徳島の県知事は、豪昇竜拳の使い手です。 https://t.co/C5ebKzr6vh

29件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|minesoh(峰 宗太郎) 日時:2020-01-12 08:58/2020-01-12 08:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1216147428304273408 https://twitter.com/minesoh/status/1216134707081031685
{% tweet 1216147428304273408 %}
> この傲慢さはすごいですね👶この人の世の中の狭さ https://t.co/zbwTH8YtUd

30件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-12 08:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1216146579188379648
{% tweet 1216146579188379648 %}
> 放射能デマを流していると批判されているOurPlanet-TVが東京弁護士会の人権賞を受賞する - Togetter https://t.co/wZslI5c5lb @togetter_jpさんから

31件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|newworlddd555(Köksal Akın) 日時:2020-01-12 08:50/2020-01-11 21:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1216145503861133314 https://twitter.com/newworlddd555/status/1215978539289366528
{% tweet 1216145503861133314 %}
> - she is a mother ❤️ https://t.co/rivgRrIPsc

32件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-12 08:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1216143715833532416
{% tweet 1216143715833532416 %}
> 虚構新聞かと思ったw>温泉街で「取り調べ」体験 犯人演じ、カツ丼食す―福島:時事ドットコム https://t.co/YNxv2cAbHd @jijicomより

33件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|coffee_lumbar(るんばーる) 日時:2020-01-12 08:38/2020-01-11 21:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1216142444879736832 https://twitter.com/coffee_lumbar/status/1215975001679024130
{% tweet 1216142444879736832 %}
> うろ覚えだけど認知症患者のご家族が教えてくれた話。 \n \n 施設に入った認知症の男性が、ある雨の日に傘を二本持ったまま行方不明になった。その男性は駅前でずぶ濡れで発見され、妻は彼を強く叱った。しかし彼女は思い出した。昔、雨の日になるとい… https://t.co/HQPXCdxjeP

34件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-12 01:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1216030563728908289
{% tweet 1216030563728908289 %}
> リプ欄に再掲 \n https://t.co/mttboUaDRd

35件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-12 01:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1216030352449236992
{% tweet 1216030352449236992 %}
> 国家権力というのは、絶対に無条件に信用してはいけないものだけど、全てを疑ったのでは国が成り立たない。一定の信頼を置きながらも不正や腐敗の可能性を常に監視するという姿勢が必要。 \n 安倍総理の最大の問題は権力に対する信頼を毀損し続けてい… https://t.co/UJ43g2Tr4B

36件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|idobatakun(話題の草www) 日時:2020-01-12 01:06/2020-01-10 20:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1216028515876753408 https://twitter.com/idobatakun/status/1215596839661010944
{% tweet 1216028515876753408 %}
> がん治療の祖父を励ますため坊主にした生徒がイジメに…いじめを知った校長が… \n \n https://t.co/mhbFOr2qZT

37件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-12 00:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1216020801247305733
{% tweet 1216020801247305733 %}
> 今の日本社会では、一般市民に対する人権侵害の主体(加害者)として最も可能性の高い存在は、国家権力ではなく、隣人や対立関係にある人や通りすがりの人や車(の運転者)などの一般市民であることは間違いないと思う。 \n 権力監視の必要性がないと… https://t.co/gijKnm3ezY

38件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時:2020-01-12 00:22/2020-01-11 13:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1216017440632537088 https://twitter.com/kamatatylaw/status/1215849008704323585
{% tweet 1216017440632537088 %}
> 身柄拘束と自白重視の実務を改めると犯人の逃げ得を許してしまう。カメラを多数設置し国民にGPSを装着させ会話を全て録音しネット上のやりとりも全て国が監視する制度が導入されれば不必要な身柄拘束はなくなり自白に依存しない刑事司法が実現さ… https://t.co/j7mPBMDyce

39件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|booksDAIHANtaka(ダイハン書房高槻店) 日時:2020-01-12 00:13/2020-01-11 20:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1216015212098150401 https://twitter.com/booksDAIHANtaka/status/1215952109603966976
{% tweet 1216015212098150401 %}
> TLで知りましたが、ジュンク堂書店京都店閉店のお知らせに「あのジュンク堂が…?」という驚きを隠せない。 \n \n 本を好きな人にいつも訴えたい事だけど、本屋はもうあって当たり前のものではない。ネットはとても便利だけれど、どうかお近くの本屋… https://t.co/HupoXYNkdI

40件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-12 00:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1216014808169844736
{% tweet 1216014808169844736 %}
> こういう関係をはっきりと指摘する弁護士アカウントは、私のタイムラインを見る限り、少数派だと思うが、無視してはいけない視点だと思う。 https://t.co/ZEmdGQx07R

41件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 16:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215896117553975296
{% tweet 1215896117553975296 %}
> @ktgohan 私のブロック基準の一つに、私のツイートを曲解または歪曲して訂正しないアカウントというのがあります。 \n 訂正されないのであれば、基準該当としてブロックします。

42件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 15:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215890630494302208
{% tweet 1215890630494302208 %}
> @chutoislam @KS_1013 首脳外交って大抵そんなもんでしょ。

43件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 15:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215889295010959360
{% tweet 1215889295010959360 %}
> @ktgohan 日本語の読み方を勉強なさったほうがいいと思います。

44件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|r_messy(めしだ) 日時:2020-01-11 15:24/2020-01-11 08:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215882172634001408 https://twitter.com/r_messy/status/1215772081813540864
{% tweet 1215882172634001408 %}
> 「弁護士が刑事弁護をやりたがらない」なんて、何も知らない人に軽々しく言われたくないですよね。

45件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|fukazawas(深澤諭史) 日時:2020-01-11 15:24/2020-01-11 10:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215882081131122688 https://twitter.com/fukazawas/status/1215815502989119489
{% tweet 1215882081131122688 %}
> (;・∀・)民事紛争で、とにかく相手方の悪性の主張、悪口を言いたがる事件って、基本的に負け筋ですよね。 \n (^ω^)法律相談時に、事実を尋ねて、それに対して悪口が返ってくる事件は、基本的に勝率が悪いお・・。

46件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|yamashita99(秋ゑびす●1/9-16 西本願寺 報恩講、1/18-19 神田明神 だいこく祭、1/25 天神鷽替) 日時:2020-01-11 15:20/2020-01-11 15:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215881110745317377 https://twitter.com/yamashita99/status/1215880741461999617
{% tweet 1215881110745317377 %}
> 被災地は、いち早く生活と地場産業が復興することこそ肝要。 \n いつまでも【復興すると災害が風化する、犠牲者が忘れられる】なんて言ってるのは、犯罪的。

47件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ffhitorigoto(救命士の勤務忘備録) 日時:2020-01-11 15:19/2020-01-08 22:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215880936383860736 https://twitter.com/ffhitorigoto/status/1214902651831238656
{% tweet 1215880936383860736 %}
> 自分「隊長、後ろの高級車に煽られてるんすけどどうしましょう」 \n 隊長「ほっとけ。なにが高級車だ。こっちは3000万だぞ」 \n 自分「」

48件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 15:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215880668858572802
{% tweet 1215880668858572802 %}
> 陰謀論は他人に対してマウントを取った気分になるためには有効なツールだと思う。 \n 陰謀論の中では無敵ですからねw \n 所詮、気分ですがw

49件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 14:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215874506377457664
{% tweet 1215874506377457664 %}
> ツイッターで陰謀論を垂れ流している人たちは、リアルの対人関係になんの問題もないのかな、と他人事ながら心配になる。 \n ツイッターならブロックですむけど、リアルだと相手をする人としてはそうもいかん場合が多いと思うのだが。

50件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 14:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215864076082929664
{% tweet 1215864076082929664 %}
> @seia21390430 正確に説明するにしろ分かりやすく説明するにしろ、一から説明するのは大変なのでご容赦願います。

51件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 13:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215859195020333057
{% tweet 1215859195020333057 %}
> @seia21390430 任意性があると評価されれば証拠になります。 \n ただし、証拠になった後で信用性が問題になります。

52件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 13:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215856437395484675
{% tweet 1215856437395484675 %}
> @seia21390430 自白の任意性に問題があると、自白はそれが真実を供述しているとしても証拠にならない。 \n 参考になるかどうかわかりませんが \n https://t.co/1HwWvq1H1U

53件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 13:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215854708415287296
{% tweet 1215854708415287296 %}
> @O2yyQsQq7k08oAz 再掲 \n https://t.co/vGcfskTnks

54件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 13:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215854474368970752
{% tweet 1215854474368970752 %}
> ゴーン氏の事件でヤメ検弁護士が起訴を阻止できず、保釈も取れなかったことを見れば、このツイートが思い込みの妄想の産物であることがよくわかると思う。 https://t.co/iwLt9bwYo9

55件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 13:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215851942150172674
{% tweet 1215851942150172674 %}
> 「自白の強要」と言うときに、任意性の問題と虚偽自白の問題は違うということが理解されてるかな? https://t.co/uKhuBC5g7r

56件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 13:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215851014131085313
{% tweet 1215851014131085313 %}
> @O2yyQsQq7k08oAz 「ヤメ検がかつてのコネ使って不起訴『事実上の無罪』に誘導」 \n 素人さんが思うほどコネはものを言わない。偉いさんでも辞めた瞬間に過去の人。

57件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 13:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215850436155953153
{% tweet 1215850436155953153 %}
> @s953Y4x7ukWEn9x 私が検事のときの私の身近な先輩たちはそうではなかったですけどね。 \n 今は知らない。 \n 特捜部は文字通り特別なので、一般刑事事件捜査の参考にならない。

58件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 13:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215849866082959362
{% tweet 1215849866082959362 %}
> @q9q9q9q914 残念ながら、知りません。 \n 検事が起訴のときに何を考えているか、みたいなことについては弁護士でも検事の経験がないとピンボケになる人がいますから、素人の方がトンチンカンになるのは無理もないと思いますが、自分が知… https://t.co/qYVVmsbou4

59件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|LUUY18rodX8PHUq(伊達男) 日時:2020-01-11 13:13/2020-01-11 12:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215849108973338627 https://twitter.com/LUUY18rodX8PHUq/status/1215843746492715008
{% tweet 1215849108973338627 %}
> @motoken_tw 追伸 \n フィクションの裁判、自己が考える裁判をベースに考えるからこそ、専門の方の説明に否定的になるのかもしれませんね。

60件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 13:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215848409258545152
{% tweet 1215848409258545152 %}
> @s953Y4x7ukWEn9x 起訴時点で「疑わしきは罰せず」を最大限に追及すると有罪率が100%に近くなる、という関係が理解できないですか?

61件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 13:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215847809108234240
{% tweet 1215847809108234240 %}
> @Yamashita238 そうですね。手術のリスクも費用も全く考えていない人たちです。

62件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 13:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215847309075836928
{% tweet 1215847309075836928 %}
> @yukikazemaru @asurokku 保釈されるとは限らない。在宅起訴でも無罪を主張すると大変。弁護士頼めば費用もかかる。

63件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 13:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215845943225962498
{% tweet 1215845943225962498 %}
> @yunishio 現状では起訴してないから有罪にも(狭義の)冤罪にもなってないのだが。 \n 相変わらず日本語が読めない人だな。それとも算数ができないのか?

64件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 11:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215818075838115840
{% tweet 1215818075838115840 %}
> @quma32 @kurobedamcurry 有罪率が今より低くても、最大の防御は必要ですよ。

65件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 11:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215817656940384258
{% tweet 1215817656940384258 %}
> @helloworknews @lalahearttwit @MTaniguchi14 ただし、告訴状の作成と刑事弁護は別物ですよ。

66件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 11:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215817020442152960
{% tweet 1215817020442152960 %}
> @helloworknews @lalahearttwit @MTaniguchi14 告訴状の作成は今でも司法書士の業務範囲ではないですか?

67件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 10:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215814339912843264
{% tweet 1215814339912843264 %}
> @hiroc88803522 @tk84yuki だから、私のツイートを読んでますか?私はあなただけを相手にしているのではありません。

68件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 10:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215812095301705738
{% tweet 1215812095301705738 %}
> @hiroc88803522 @tk84yuki 私がそれが正しいと言ったと読んだんですか?皮肉という言葉を知ってますか?

69件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 10:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215811824110555136
{% tweet 1215811824110555136 %}
> @704_130 酷い取調べの例えじゃないですよ。検察の基本的な仕事の例え。

70件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 10:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215811559374475264
{% tweet 1215811559374475264 %}
> @hiroc88803522 @tk84yuki で、私に何を言いたいの?

71件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 10:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215811382005788672
{% tweet 1215811382005788672 %}
> @hiroc88803522 @tk84yuki 傲慢? \n あなた、私より刑事裁判の理念と実務を深く理解してると言いたいのですか? \n もしそうなら、傲慢じゃないですか? \n 「無批判に現状追認をするのはどうのか?」誰が無批判に現状追認してるんですか?

72件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 10:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215810867717001216
{% tweet 1215810867717001216 %}
> @turner_fc いいとも。

73件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 10:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215810620844437504
{% tweet 1215810620844437504 %}
> @hiroc88803522 @tk84yuki 「社会に誤った認知を与えているのではないかということを申し上げているのです。」 \n 申し上げる相手を間違えてないですか?

74件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 10:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215810123114790912
{% tweet 1215810123114790912 %}
> 最近忍耐力がなくなってきたな、と今日も思ったりしてw

75件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 10:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215809199839408128
{% tweet 1215809199839408128 %}
> @hiroc88803522 @tk84yuki 当事者を無視して大衆もへったくれもない。

76件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 10:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215808987502743552
{% tweet 1215808987502743552 %}
> @hiroc88803522 @tk84yuki 弊害?そんなものありすぎて言い尽くせない。 \n あなた、私のここ2〜3日のツイートを自分に対するリプ以外読んでないでしょ。

77件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 10:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215808206552752128
{% tweet 1215808206552752128 %}
> @ken1479 それが現実。現実を見ない理念厨とは話にならない。

78件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 10:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215808027133018112
{% tweet 1215808027133018112 %}
> @hiroc88803522 @tk84yuki 理念の話だけしたいのなら、研究室から一歩も出たことのない刑事訴訟法学者としてください。 \n 刑事弁護経験のある弁護士とは絶対に話にならないのでやめたほうがいいですよ。

79件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 10:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215807549909303297
{% tweet 1215807549909303297 %}
> @hanake_destroy 分かってないですね。

80件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 10:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215805833868525569
{% tweet 1215805833868525569 %}
> @hiroc88803522 @tk84yuki 再掲 \n https://t.co/qhlwRs0Bmj

81件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 10:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215805667820195840
{% tweet 1215805667820195840 %}
> @hiroc88803522 @tk84yuki そうですよ。日本の検察官は、起訴時点は100%間違いないと思って起訴してます。しかし、自分の100%の判断が100%間違いないとは思っていない。自分の確信が正しいことを裁判手続の中… https://t.co/jzCm4xdGF6

82件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 10:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215804891618107392
{% tweet 1215804891618107392 %}
> 議論が噛み合わなくなった場合、専門家より自分の考え方のほうが正しいと言える素人が多いのはなぜだろう? https://t.co/sV8eMak5x5

83件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 10:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215804483654971393
{% tweet 1215804483654971393 %}
> @hiroc88803522 @tk84yuki 「何より、あなたの主張では裁判所の存在意義が限りなく低くなり、」どこをどう読めばそうなるんですか? \n 私は一貫して、判決は裁判所の職責だと言っています。

84件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 10:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215804222400167937
{% tweet 1215804222400167937 %}
> @hiroc88803522 @tk84yuki 起訴すべきかどうか、起訴便宜主義をとる以上、どのような制度をとったとしても、最後に残る問題。

85件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 10:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215803908926238722
{% tweet 1215803908926238722 %}
> @hiroc88803522 @tk84yuki 上から目線で申し訳ないが、あなたの(あなただけではないが)考えは、起訴すべきか不起訴にすべきか迷ったことのない人の考え方です。 \n この被疑者は間違いなく犯人だ、という判断は証拠を突き… https://t.co/1oO4Nk973Q

86件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 10:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215803080333131776
{% tweet 1215803080333131776 %}
> @hiroc88803522 @tk84yuki 無罪の可能性がある(と検事が考える)人を起訴するのが社会正義なんですか? \n 疑わしきは被疑者の利益にという原則は社会正義ではないんですか?

87件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 10:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215802760739708928
{% tweet 1215802760739708928 %}
> @hiroc88803522 @tk84yuki 裁判においては「ほとんど結果が決まっている」と「結果が決まっている」は同義でないし、「結果(判決)が決まった(確定した)」ということとも全く別問題。 \n なんのために公判手続(証拠調べ手続)があると思ってるんですか?

88件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 10:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215801447096279041
{% tweet 1215801447096279041 %}
> @hiroc88803522 @tk84yuki あなたの根本的な勘違いは、刑事法廷は被告人の無罪を証明するところだと考えている点です。 \n 刑事裁判の原告は検察官であって、刑事裁判の唯一最大のテーマは被告人が有罪かどうか(刑事責任を… https://t.co/2xPilpI3qH

89件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 09:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215797445445054465
{% tweet 1215797445445054465 %}
> @guldeen 刑事ドラマなんて刑事訴訟法に忠実に作ったらドラマにならんでしょうねw

90件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 09:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215797207858741248
{% tweet 1215797207858741248 %}
> @hiroc88803522 @tk84yuki 確実に有罪になるとは思えない事件を起訴するのは被告人の負担とリスクを考えればそう簡単にできることではない(何度も言ったことだけど)。あなた、自分のこととして考えたことないですか?… https://t.co/dUp93CgsNd

91件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|morichanemorich(もりちゃん(CV:毒蝮三太夫)) 日時:2020-01-11 09:36/2020-01-11 08:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215794479531057153 https://twitter.com/morichanemorich/status/1215783179837034497
{% tweet 1215794479531057153 %}
> これは自民党が悪いとか民主党が悪いと言うレベルの話ではないですね。今までの政権全てに責任がある。「公共事業は悪」と言う声に流されてしまい貴重な人材や設備開発を失いつつある。今ならまだ間に合う。長期的な展望で公共事業を見直すべきでし… https://t.co/zgv1vnwsdh

92件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 09:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215792691675426816
{% tweet 1215792691675426816 %}
> @guldeen 弁護士が考証しているドラマがあると聞いてますが、それでも変なシーンがあるようですねw \n 弁護士の指摘漏れかプロデューサーが弁護士の指摘を無視するのか知りませんが.

93件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 09:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215790822794260481
{% tweet 1215790822794260481 %}
> @guldeen ほとんどテレビを見ないので分かりません。 \n 絵になるところだけ切り取って絵になるように誇張していると想像してます。

94件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 09:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215788957000069120
{% tweet 1215788957000069120 %}
> @M157179249 @fusu3 刑事弁護における真実義務の議論は難しいので具体例を出してくれないとコメントできない。 \n ちなみに、 \n https://t.co/oE7svztErj

95件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 09:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215788527872397312
{% tweet 1215788527872397312 %}
> @KanaeNoto 正しいとは言ってない。

96件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 09:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215787986282934273
{% tweet 1215787986282934273 %}
> @Dynamite_Tommy 創作ラーメンと言えば、袋麺のサッポロ一番の上に野菜炒めを乗せるのが大学生当時の定番w \n そんなもん創作と言えないと言うのなら、麺から手打ちしてから言ってくれ。

97件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 09:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215786341557923840
{% tweet 1215786341557923840 %}
> @blackcat009 では、終了。

98件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 09:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215785961616900097
{% tweet 1215785961616900097 %}
> 説明が理解できない人は、説明されたことすら理解できない。 \n 報酬もらって説明する仕事なら理解できるまで説明しますけどね。 https://t.co/UcwIQ24ZJd

99件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 09:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215785457306324992
{% tweet 1215785457306324992 %}
> @blackcat009 説明済み。

100件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 08:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215785073544314880
{% tweet 1215785073544314880 %}
> @blackcat009 これ以上説明する気はない。

101件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 08:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215784344788201479
{% tweet 1215784344788201479 %}
> @MaskTheRed ほんの少しずつですけど改善されている部分はあります。 \n 悪化している部分もありますが。

102件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 08:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215783945150726144
{% tweet 1215783945150726144 %}
> @blackcat009 令状発付の実務についての例えでしょ。 \n 私は例え話によって表現されている裁判実務の話をしている。 \n 例えの話だけならよそでやって。

103件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 08:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215783117291581440
{% tweet 1215783117291581440 %}
> @MaskTheRed 改善すべき点はたくさんある。 \n たぶん、全ての国の司法制度において。

104件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 08:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215782999414865920
{% tweet 1215782999414865920 %}
> @blackcat009 私は、裁判の話をしている。

105件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 08:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215782907261812736
{% tweet 1215782907261812736 %}
> 裁判の実態というものをほとんどの人が知らない。 \n そういう状況下で裁判の実態を知っている法律家が裁判の実態を暗黙の前提にして発言すると、確実に議論が噛み合わなくなるw

106件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 08:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215782163381010432
{% tweet 1215782163381010432 %}
> @MaskTheRed 日本の司法制度だけが異常だとは思いませんけどね。

107件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 08:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215781892277989376
{% tweet 1215781892277989376 %}
> @blackcat009 「検察(や警察)が申請したら逮捕状が出てくる」ということは、裁判官が検察や警察の言いなりになっていることを意味する。 \n 裁判官は、検察や警察の請求を拒否する権限がある。 \n その裁判官が検察や警察の言いなりにな… https://t.co/f38PDJ6V4V

108件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 08:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215780095014494208
{% tweet 1215780095014494208 %}
> @M157179249 @fusu3 「真実義務を無視する事」というのはどういうことですか?

109件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 08:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215779926369898496
{% tweet 1215779926369898496 %}
> この人は、司法書士にも弁護人資格を与えて国選弁護事件をやってもらおう、と言うのかな? \n 国選弁護事件をやりたいと考えている司法書士さんはどれくらいいるのだろうか? \n それとも報酬の高い私選弁護だけ考えているのかな? \n 高額報酬事件を弁護… https://t.co/j5vOK2LW8h

110件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 08:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215778723594567681
{% tweet 1215778723594567681 %}
> @fusu3 これ以上は時間の無駄なのでブロックしますね。通報はしないけど。

111件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 08:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215778522846773248
{% tweet 1215778522846773248 %}
> @fusu3 不起訴処分の議論と起訴処分の議論の区別ができないくらいに非論理的なんだね。

112件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 08:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215778177286410240
{% tweet 1215778177286410240 %}
> どなたかが指摘していたが、この人は、誤認逮捕されたら(検察官が誤認逮捕と判断したら)、検察官は信用できないから絶対起訴して俺の無実を裁判所で証明する機会を与えてくれ、と言うのだろうか?w \n 絶対にそうは言わないと思うけどwww https://t.co/UHJMpmd2zP

113件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 08:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215776989493092352
{% tweet 1215776989493092352 %}
> @fusu3 検察官の不起訴処分は、被疑者にとってそれ以上の不利益はないが、検察官が起訴すれば有罪判決のリスクが生じる、ということを何度説明しても全く理解できず、現実的リスクを考えることができない形式論理厨。 \n 弁護士の仕事で最も大事なことは依頼者の利益(リスク軽減を含む)。

114件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 08:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215774946955124736
{% tweet 1215774946955124736 %}
> @fusu3 検察官が不起訴にしようと考えている事件を、なんでわざわざ起訴しろと言うのですか? \n 起訴された人のリスクと負担を考えない自己中心的正義厨と言うべきですね。自分が起訴された場合の現実的問題を考えることのできない想像力欠乏… https://t.co/WW0XQe87EC

115件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 08:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215773897821310977
{% tweet 1215773897821310977 %}
> この人、完全左派と自称してるんだけど、日本の最強の権力機関の一つである裁判所に対してはかなり楽観的なんですね。 https://t.co/WJoyKrBvAs

116件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 08:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215773484585865216
{% tweet 1215773484585865216 %}
> @fusu3 自分が(狭義の)冤罪被害を受けない最も有効な手段は、起訴されないことです。 \n そして、いかに「公正な裁判が期待できるようになった社会」になったとしても、冤罪の可能性はゼロになりません。 \n これ以上は、応答しかねます。気分によりますが。

117件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|chiroku512(ネコ(=^ェ^=)) 日時:2020-01-11 08:07/2020-01-10 22:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215772280673824769 https://twitter.com/chiroku512/status/1215627452367560704
{% tweet 1215772280673824769 %}
> @motoken_tw 裁判所は真実を見抜いてくれる場所だって思っているんですよ😑

118件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 08:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215771346333888513
{% tweet 1215771346333888513 %}
> @fusu3 一種の裁判官無謬論ですね。あなたが無実でも裁判官が有罪判決をしたら文句は言わないのね。

119件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 08:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215770723844681728
{% tweet 1215770723844681728 %}
> @lalahearttwit @helloworknews @MTaniguchi14 否認事件の刑事弁護においては、「事務的な法務」というものはありません。 \n そして、公訴事実を認めている事件でも、量刑に影響する情状面では全ての事… https://t.co/t2cILpHNsz

120件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 07:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215769037835104258
{% tweet 1215769037835104258 %}
> @mkri0x はい、有罪率はそれらを含む全ての諸条件の結果です。 \n 原因を改善せずして結果の改善はありえません。悪しき原因が取り除かれてなお99%以上の有罪率なら、それは異常ではありませんね。

121件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 07:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215768377790062592
{% tweet 1215768377790062592 %}
> @MaskTheRed いや、裁判所が決めています。異常と言うなら裁判所が異常です。

122件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時:2020-01-11 07:36/2020-01-10 14:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215764412142800896 https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1215502014429327360
{% tweet 1215764412142800896 %}
> これは、はるか昔の実務。 \n 今は収入財産がないか少なくて支払いができないことを、きちんと裁判所に説明すれば、借金総額が少なくても破産免責は認められる。(60~80万円の事案でも認められたわ) \n \n 逆に返せないのを分かってて借りる方が大… https://t.co/xVoGY4XvdP

123件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ssk93502(ssk) 日時:2020-01-11 07:24/2020-01-10 21:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215761373306605569 https://twitter.com/ssk93502/status/1215604942343303169
{% tweet 1215761373306605569 %}
> JR巣鴨駅に不思議な掲示。 \n 「切符の芯」を希望者にくれるらしい。 \n サッパリ判らないので、貰ってみた。 \n ガムテープの芯的な 直径14.5cmの品で、頑丈! \n 切符の紙が巻き付いたロールが、自販機に入ってるそう。 \n 配布ニーズがあるのか駅… https://t.co/2SKw6sWmxc

124件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 00:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215654792430682112
{% tweet 1215654792430682112 %}
> @helloworknews 十分増えてます。

125件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 00:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215653335451095041
{% tweet 1215653335451095041 %}
> @helloworknews 刑事弁護を依頼する側のメリットを考慮すれば、なおさら司法書士に刑事弁護資格を与えるのは不適当。

126件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 00:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215652025918054401
{% tweet 1215652025918054401 %}
> @helloworknews カウントの仕方が違うと聞いたことがあります。 \n 制度がかなり違うので、数の比較は無意味。

127件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 00:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215651788746944512
{% tweet 1215651788746944512 %}
> @kitakaze_Mk2 現在の日本の刑事司法の深刻な問題点。 \n (外国の実情は知りません。)

128件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 00:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215651489080733696
{% tweet 1215651489080733696 %}
> @helloworknews 訴訟用の書面で、刑事裁判を料理に例えることはしません。

129件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 00:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215650717194543104
{% tweet 1215650717194543104 %}
> @helloworknews 例え話の揚げ足を取って何が言いたいんですか?

130件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 00:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215650561954959361
{% tweet 1215650561954959361 %}
> @helloworknews 既出ですけど、弁護士になったほうがはやいんじゃないですか? \n 私より年間受任件数が多い生粋の弁護士はいくらでもおられます。

131件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 00:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215649819798040581
{% tweet 1215649819798040581 %}
> @atsu_the_scrap プロと比較すればアマが不勉強なのは当然です(^^)

132件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-11 00:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215649558362898435
{% tweet 1215649558362898435 %}
> @helloworknews 刑事訴訟法を試験科目にしたくらいで刑事弁護はできません。

133件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 23:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215648992853258240
{% tweet 1215648992853258240 %}
> @atsu_the_scrap 起訴猶予も不起訴処分の中の一つです。

134件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 23:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215648790087995393
{% tweet 1215648790087995393 %}
> @kitakaze_Mk2 検事が起訴したんだからやってるんだろう→有罪、と考える裁判官がいるわけです。

135件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 23:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215644766643183617
{% tweet 1215644766643183617 %}
> @atsu_the_scrap 「起訴猶予は有罪可能性を残しながら」 \n 一旦起訴猶予にされたものが、再起されて起訴される可能性は極めて低いです。 \n 検察審査会で起訴相当とされた事件以外に知りません。

136件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 23:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215643996887777280
{% tweet 1215643996887777280 %}
> @lalahearttwit @helloworknews @MTaniguchi14 このリプは、どういうつもりで書かれたものか理解が及ばない。 \n 「刑事事件は事務的な法務と最も対極にある業務です。」が正しいと思う。

137件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-10 23:24/2020-01-10 23:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215640556727963648 https://twitter.com/motoken_tw/status/1215640525803376645
{% tweet 1215640556727963648 %}
> このツイートには重要な前提があります。 \n 裁判官が証拠の強弱を的確に判断できること、というのがそれです。 \n その点に疑問があるので、現実的には、無実の人も有罪にしてしまって有罪率がそれほど下がらないことが考えられます。特に、検察が起訴基準を変えた直後は。

138件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 23:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215640525803376645
{% tweet 1215640525803376645 %}
> このツイートには重要な前提があります。 \n 裁判官が証拠の強弱を的確に判断できること、というのがそれです。 \n その点に疑問があるので、現実的には、無実の人も有罪にしてしまって有罪率がそれほど下がらないことが考えられます。特に、検察が起訴基準を変えた直後は。

139件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 23:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215639729544130560
{% tweet 1215639729544130560 %}
> @atsu_the_scrap 一言でいうと論点ズレです。 \n 中途半端かどうかが問題なのではなく、「起訴されて無罪になったほうが本人にとってもいい」というのがトンデモだというのがあのツイの趣旨。

140件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 23:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215637399792803840
{% tweet 1215637399792803840 %}
> @atsu_the_scrap プロのリプでもイラつくことがあるw

141件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 22:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215623363734863873
{% tweet 1215623363734863873 %}
> @mandel59 どこまで有罪率を下げれば「起訴≠有罪」になるんでしょうね?

142件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 19:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215574730171764736
{% tweet 1215574730171764736 %}
> 「お望みなのかな?」という問いかけに対して、「望みます」という人が何人もいるのだが、自分が起訴される場合のことを考えてないだろ。 https://t.co/XFkw8ljshM

143件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 19:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215574617093332992
{% tweet 1215574617093332992 %}
> @gc_cic ほんと、自覚のない人って怖いな。

144件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|nobody2knows(熊野風。) 日時:2020-01-10 18:22/2020-01-10 17:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215564519965020160 https://twitter.com/nobody2knows/status/1215554070888341504
{% tweet 1215564519965020160 %}
> 自分が誤認逮捕された時に「起訴してくれ!絶対に!」て言うんですかね… https://t.co/xoHYCk4XRQ

145件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|COHyc7tKCWokLOt(ストロングK) 日時:2020-01-10 17:36/2020-01-10 17:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215553013449805826 https://twitter.com/COHyc7tKCWokLOt/status/1215552790921007105
{% tweet 1215553013449805826 %}
> @motoken_tw 有印私文書偽造で虚偽の刑事告訴されて、検察官から取り調べを受けて、不起訴(嫌疑不十分)になった経験からすれば、起訴されなかったことは本当に有り難い。 \n \n 「起訴されて無罪になったほうが本人にとってもいい」と他人事のように言う脳天気さが信じられない。

146件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 17:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215550688786182144
{% tweet 1215550688786182144 %}
> 検察目線で刑事裁判を料理に例えると、警察が食材を集めてきて、検察が調理をして盛り付け、裁判官の前にお出しするのが起訴。 \n 裁判官が食べてくれたら有罪。こんなの食えんと言われたら無罪。 \n 自白が盛り付けられてないとなかなか食べてくれない裁判官がいる。これが自白偏重や人質司法の原因。

147件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 17:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215547918117003265
{% tweet 1215547918117003265 %}
> @atsu_the_scrap こういう的外れの極みみたいないリプをぶら下げられるとかなりイラつく(^^; \n 法律関係のツイートをすると珍しくないので、笑い飛ばすことにするけど。

148件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 17:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215545289819316224
{% tweet 1215545289819316224 %}
> 中途半端に不起訴になるより、起訴されて無罪になったほうが本人にとってもいい、という意見が複数の人から述べられているが、この意見がどれほどトンデモか自覚がないのが怖い。

149件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 17:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215544257118818309
{% tweet 1215544257118818309 %}
> 1日法廷にいると疲れる。 \n ほとんど座っていただけなんだけど。

150件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 16:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215534333190004736
{% tweet 1215534333190004736 %}
> 昔から(検事当時から)再審事件における検察の証拠隠蔽体質には疑問を感じていたけど、特捜部の検事の証拠改ざん事件の影響は甚大なものがあったと思う。 \n 検察に対する信頼の根幹を破壊したと言っていい。 \n 有罪率関連のリプやコメントを見ると、つくづくそう思う。

151件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 15:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215520099198619648
{% tweet 1215520099198619648 %}
> @imarockcaster42 過激派のテロ事件の被疑者4人の取調べを担当したことがあるが、自白したのは1人半だった。

152件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 13:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215489935836250112
{% tweet 1215489935836250112 %}
> @ks736877 実態とは?

153件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 13:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215488837700341761
{% tweet 1215488837700341761 %}
> @ks736877 有罪にしてるのは検察ではなく裁判所ですよ。

154件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 13:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215485822335508480
{% tweet 1215485822335508480 %}
> @fusu3 「ちょっと何言ってるかわかんないっす。」 \n 分からないから机上の空論になるんですねぇ。

155件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 12:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215479094197944320
{% tweet 1215479094197944320 %}
> @fusu3 どんな社会であれ、起訴されたら有罪のリスクが生じるんですよ。

156件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 12:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215478588532654086
{% tweet 1215478588532654086 %}
> @roku572 再掲 \n https://t.co/ugKIoNB9Xl https://t.co/1Q8eFgdILC

157件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 12:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215477937601798144
{% tweet 1215477937601798144 %}
> @phantive 私のツイートが正論に見えることが問題。

158件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 12:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215477690993532928
{% tweet 1215477690993532928 %}
> @tsurao @ikedanob こういう被告人の立場になったときのリスクや負担を軽く見すぎる人も多い。

159件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 12:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215476944004775937
{% tweet 1215476944004775937 %}
> @fusu3 この人だけじゃなく、疑わしきは被疑者被告人の利益にという大原則をないがしろにする人が多いな。 \n 起訴されて無罪になる人の不利益や損害をどう考えてるんだろう?

160件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 12:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215476091822821378
{% tweet 1215476091822821378 %}
> こういう議論に対して不誠実な人はブロックですね。 https://t.co/I9PbJ4rll5

161件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 09:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215432603035033601
{% tweet 1215432603035033601 %}
> @kumaemon9 似たようなレベルの人が私のところにもよく来る。

162件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|take___five(中村剛(take-five)) 日時:2020-01-10 09:36/2020-01-09 17:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215432192454643712 https://twitter.com/take___five/status/1215194836149493761
{% tweet 1215432192454643712 %}
> 森法務大臣の「無罪を証明」発言は、法的には間違っているけど、現実としては間違ってない。 \n \n 言い間違いはどうでも良くて、そのような現実があることを問題視しなきゃいけない。

163件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|luckymangan(リーチ一発ツモ裏1) 日時:2020-01-10 09:36/2020-01-09 19:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215432119402369024 https://twitter.com/luckymangan/status/1215217454089007106
{% tweet 1215432119402369024 %}
> 森まさこ先生は、あの発言をヤバいと感得できて、謝罪の上(謝罪の方便は毀誉褒貶あるかもしらんが)撤回できるだけ、アレやコレやの法クラより、よっぽどマシだと思いますよ。俺がブロックされたり、しているアカウントらと比べるのが失礼なくらい。

164件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|yuyawatase(ワタセユウヤ) 日時:2020-01-10 09:15/2020-01-09 02:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215426849431379968 https://twitter.com/yuyawatase/status/1214955359749566464
{% tweet 1215426849431379968 %}
> 情弱の見本。 https://t.co/tJRlL2ewcM

165件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 09:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215425842810998784
{% tweet 1215425842810998784 %}
> @kngeras 裁判官が変われば捜査と裁判全体が変わります。 \n 裁判官が変わらなければ法律を変えないと変わりません。

166件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 09:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215423098524057601
{% tweet 1215423098524057601 %}
> @hibinaya 裁判官には、そういう傾向があります。 \n 逆に、自白があれば、かなりの不自然さに目をつぶって有罪にすることがあります。

167件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 08:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215422076913430533
{% tweet 1215422076913430533 %}
> @nagise 私のツイートは「犯罪者側」のものではない。 \n 「必ずしも犯罪者とは限らない犯罪者と疑われている人側」のツイートです。

168件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 08:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215418176613175297
{% tweet 1215418176613175297 %}
> @nagise 被害者側しか考えない立ち位置のツイートだな。 \n https://t.co/2XZd0vDFGm https://t.co/McPL48PKJ0

169件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 08:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215415918257303552
{% tweet 1215415918257303552 %}
> @kngeras そもそも被疑者被告人の身柄を拘束しているのは裁判官なんですよ。

170件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 01:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215308997982507008
{% tweet 1215308997982507008 %}
> @hibinaya 裁判官が自白を欲しがるから、裁判官のご要望に応えるために、警察や検察が自白を得ようとするわけです。

171件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 01:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215304423447990272
{% tweet 1215304423447990272 %}
> @nayakojima 誤解に基づく批判は百害あって一利なし。

172件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 01:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215303581579931648
{% tweet 1215303581579931648 %}
> @nayakojima 裁判官の権力のほうが検察や警察よりはるかに強大だということを理解してますか?

173件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 00:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215301763961540608
{% tweet 1215301763961540608 %}
> 人質司法も自白偏重も有罪率が高すぎるという批判も、批判対象は裁判所なんだけど、なぜか検察(や警察)が批判される場合が多い。 \n この点は声を大にして言いたい。検察擁護という意味ではなく、批判されるべきものが批判されるべきであるという意味で。

174件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 00:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215298794444611586
{% tweet 1215298794444611586 %}
> @AN1py3 まだリプやRTはついてないみたいだから、削除して再ポチしてはいかが、という意味 \n どっちでもいいですけどね(^^)

175件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 00:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215298311978020864
{% tweet 1215298311978020864 %}
> @Romuska_ 再掲 \n https://t.co/fJ2jDnSMm8

176件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 00:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215297776403152898
{% tweet 1215297776403152898 %}
> @AN1py3 誤 法廷 \n 正 法定

177件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 00:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215297420394819584
{% tweet 1215297420394819584 %}
> @AN1py3 今なら削除して誤記訂正推奨。

178件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 00:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215296231028613120
{% tweet 1215296231028613120 %}
> @Romuska_ だから、誰にどうしろ、と言いたいのですか?

179件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 00:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215294635129458688
{% tweet 1215294635129458688 %}
> @Romuska_ では、誰にどうしろと言ってるんですかね?

180件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 00:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215293761313394689
{% tweet 1215293761313394689 %}
> @eiiiinstein そういう趣旨なら、批判対象は検察ではなく、裁判所ですね。 \n 判決つまり有罪無罪の見極めは裁判所の専権ですから。

181件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 00:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215293163738259456
{% tweet 1215293163738259456 %}
> @AN1py3 確実に有罪にできないということは、犯罪者である証拠が十分でないということですが、そういう事件を起訴しないことにどのような問題がありますか?起訴したらどうなると思いますか?

182件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 00:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215292819457228800
{% tweet 1215292819457228800 %}
> @419692siann @masaru_sakuma 「塀の上を上手く歩いている人達」というのは犯罪者のことなんですか?それともぎりぎりで犯罪をやってない人のことですか?

183件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 00:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215292275778940928
{% tweet 1215292275778940928 %}
> @8vEoJBq5XYSM3yB 犯罪構成要件に該当しない疑いが濃いからです。 \n 罪刑法定主義をわかってますか?

184件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 00:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215291891232604161
{% tweet 1215291891232604161 %}
> @moritatsu 再掲 \n https://t.co/szagnZZdfJ \n https://t.co/TOVE19rija

185件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 00:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215290841779933185
{% tweet 1215290841779933185 %}
> @myuraaa おっしゃるとおりです。 \n 極論すると、起訴権限を独占している検察が起訴しなければ、有罪も冤罪もないことになりますね。

186件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 00:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215289865509539840
{% tweet 1215289865509539840 %}
> @yanagida_motoi 検察が判断しないのなら、どこが判断すべきでしょう?

187件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 00:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215289421404110849
{% tweet 1215289421404110849 %}
> @Akkanvader 再掲 \n https://t.co/szagnZZdfJ \n https://t.co/TOVE19rija

188件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 00:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215288697668530176
{% tweet 1215288697668530176 %}
> @y_tetsu1109 別に煽ってませんよ。有罪率を下げる方法(の一つ)を紹介しただけで。

189件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 00:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215288503535190017
{% tweet 1215288503535190017 %}
> @kou_su20 検察官が確実に有罪にできないと考える事件でも起訴したほうがいいですか? \n 確実に有罪にできないということは、証拠上、犯罪者だとは断言できないということですが。

190件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 00:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215287962125996033
{% tweet 1215287962125996033 %}
> @Romuska_ 調整してませんよ。できると言ってるだけで。

191件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 00:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215287797558366208
{% tweet 1215287797558366208 %}
> @Joiismybaby 裁判官が無能ということですか?

192件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-10 00:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215287377381298179
{% tweet 1215287377381298179 %}
> @shigebusiness @an_bow 再掲 \n https://t.co/0XBTyPGCu9

193件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-09 23:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215287038049579009
{% tweet 1215287038049579009 %}
> @hideohon 起訴されてない事件を裁判官が裁くことはない。

194件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-09 20:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215227236992745472
{% tweet 1215227236992745472 %}
> @12_RICK_DOM 公判担当検事が手抜きをすれば、有罪率はもっと下がります。

195件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-09 19:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215224590529515520
{% tweet 1215224590529515520 %}
> @CBJapan1 ゴーン氏に対する逮捕起訴が不当だったかどうかは、検察の立証と判決を見てみないとわからない。 \n その機会は事実上失われたが。 \n 有罪率は統計上の数字にすぎない。

196件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-09 19:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215220374293508096
{% tweet 1215220374293508096 %}
> @hishinoyachiho 正当化とは全く別問題。

197件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-09 19:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215219986022592513
{% tweet 1215219986022592513 %}
> @hishinoyachiho 私は、冤罪の発生を正当化したことは一度もありません。

198件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-09 19:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1215217659530268673
{% tweet 1215217659530268673 %}
> @hishinoyachiho 起訴基準を厳格化するということは不起訴事案の絶対数が増える、ということです。 \n 検挙(逮捕)されても不起訴になるならば身柄拘束はせいぜい22日程度。抑止力は低下します。 \n 被害者の不満の増大は刑事司法に… https://t.co/JgjoIoaMh1

0 件のコメント:

コメントを投稿