ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2020年1月2日木曜日

\モトケン @motoken_tw\日本と日本の司法が北朝鮮並みだと言うならそうでしょうね。


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-12-30 12:23から199件:最新2020-01-02 16:19という範囲(3日3時間56分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
1件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-02 16:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212634459373096960
{% tweet 1212634459373096960 %}
> @anteaterme 日本と日本の司法が北朝鮮並みだと言うならそうでしょうね。

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2020年01月02日16時32分53秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン

[screen_name]ユーザ名:motoken_tw

位置情報:日本

ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh 仕事用HP https://t.co/7izvggv7Hb FaceBookアカウント Yoshirou Yabe

ユーザのフォロワー数:22383

ユーザのフォロー数:1777

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC

ユーザの投稿ツイート数:124665

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-02 16:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212634459373096960
{% tweet 1212634459373096960 %}
> @anteaterme 日本と日本の司法が北朝鮮並みだと言うならそうでしょうね。

2件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|sakamotomasayuk(坂本正幸) 日時:2020-01-02 15:43/2020-01-02 08:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212625322958442496 https://twitter.com/sakamotomasayuk/status/1212516723942817792
{% tweet 1212625322958442496 %}
> これを機会に刑事司法をきちんと考える人が増えてほしいが、考える方向がなんかずれそうでそれはそれで不安

3件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|sakamotomasayuk(坂本正幸) 日時:2020-01-02 15:42/2020-01-02 08:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212625155882541061 https://twitter.com/sakamotomasayuk/status/1212516332714938368
{% tweet 1212625155882541061 %}
> 送還の根拠を知りたい \n \n レバノン、直前に日本に送還要求 ゴーン被告逃亡で英紙報道 | 2020/1/2 - 共同通信 https://t.co/mic8NMOzk0

4件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-02 15:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212620905433595904
{% tweet 1212620905433595904 %}
> ゴーン氏の逮捕勾留の際に、外国メディアとともに日本のメディアもこぞって人質司法を批判したけど、ゴーン氏のやったことは人質司法を強化する結果にしかならないんだよな。メディアはそれでもゴーン氏を擁護するのか?

5件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-02 15:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212619499901292544
{% tweet 1212619499901292544 %}
> @masafumitter いや、日弁連の手はそんなに長くも強くもない。G13に似たようなセリフがあったようなw

6件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-02 15:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212618046205857792
{% tweet 1212618046205857792 %}
> @wild7hibawild7 刑事弁護というものを全く理解してないし、理解する気もなさそうだから今後無視。そのうちブロック。

7件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-02 15:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212617485737844739
{% tweet 1212617485737844739 %}
> 「人質司法」の背景には「精密司法+自白偏重」がある、ということは誰か指摘してたかな?

8件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-02 09:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212538355927244802
{% tweet 1212538355927244802 %}
> ほんとに酷い言われようw https://t.co/DijlnrfaeK

9件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-02 09:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212526160531218432
{% tweet 1212526160531218432 %}
> @kaori7775 それは私も指摘してるでしょ。 \n 要注意人物にするだけでなく、直ちに身柄拘束ができるようにする必要があります。

10件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-02 08:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212523169128443904
{% tweet 1212523169128443904 %}
> @kaori7775 位置情報を把握するだけでは逃亡防止はできないです。 \n https://t.co/ZbhvV92Bdn

11件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-02 08:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212521229048877056
{% tweet 1212521229048877056 %}
> 結局、現時点で最も有効な保釈中の逃亡防止手段は、保釈金の高額化だと思うけど、そうすることの最大の問題は、裁判所に適切な保釈金の額を決める能力があるかどうか疑わしいということ。 \n 一般的に高額化されると、多くの被告人にとって実質的に保… https://t.co/zJKfUaRg0b

12件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-02 08:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212518817496100864
{% tweet 1212518817496100864 %}
> @9takipons @Agepo1Agepo 通信傍受は、間に第三者をはさめば無効化できるでしょうね。 \n \n 結局、経済事犯に対しては、高額保釈金が比較すれば最も有効そうです。ゴーン氏についていえば10兆円くらいでしょうか? \n それく… https://t.co/rrRtzOlPIc

13件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-02 08:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212517828932202496
{% tweet 1212517828932202496 %}
> @9takipons @Agepo1Agepo 今回のようなケースをGPSで防止しようとすると、 \n 1 許可なく外せないGPSをつけて \n 2 保釈条件として立ち入り禁止区域(空港や港湾の周辺など)または行動可能区域を定め \n 3 条件違反… https://t.co/4lMsxEqosu

14件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|shogoshibahara(芝原章吾) 日時:2020-01-02 08:16/2020-01-01 23:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212512976852283392 https://twitter.com/shogoshibahara/status/1212382469841805313
{% tweet 1212512976852283392 %}
> >「私はいままで、これだけのことをやってきました。あなた、私がやってきたこと全部やってから、もういっぺん同じ質問をしてくれますか」。そう言ったら黙っちゃった。 https://t.co/ikNF2OE0j8

15件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Reuters_co_jp(ロイター.co.jp) 日時:2020-01-01 23:35/2019-12-31 23:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212381736664911874 https://twitter.com/Reuters_co_jp/status/1212010522033491969
{% tweet 1212381736664911874 %}
> 【2019年注目の動画】深海1600メートルにはこんな世界がある。 https://t.co/49kTCjJcBv

16件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-01 23:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212379436844105728
{% tweet 1212379436844105728 %}
> @oxomckoe 訂正されているようですね。 \n 失礼しました。

17件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-01 23:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212377160817594368
{% tweet 1212377160817594368 %}
> @oxomckoe 「逃げても損しかない人」ゴーン氏のことだとすれば、ゴーン氏は私が知る限り、最も逃げても損をしない人だと思う。 \n レバノンで隠れることなく堂々と暮らせるんだから。 \n お金も腐る程あるだろうし。 \n 根本的な認識が間違っている。

18件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-01 18:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212302979648278530
{% tweet 1212302979648278530 %}
> 令状自動発券機や起訴有罪推定主義と揶揄される日本の刑事司法の問題については、私も実感しているところなので、その点を指摘する法クラ諸氏のツイートに正面から反論できないのだけど、それを理由にしていささかたりともゴーン(敬称略)の逃亡を擁護したり正当化すべきではないと思う。

19件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-01 18:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212301448953810944
{% tweet 1212301448953810944 %}
> @HashimotoKotoe 教えても誤りを認めないから嘲笑されるんです。

20件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-01 18:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212300880340406272
{% tweet 1212300880340406272 %}
> @HashimotoKotoe ほんとに言いたいことはこっちのほうね。 \n https://t.co/Zlid4lhXgp

21件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-01 18:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212299104295907330
{% tweet 1212299104295907330 %}
> この人、なぜ嘲笑されるのかについて、全く読解できてないね。単に誤った法律知識を述べただけで嘲笑されてるわけではないのに。 https://t.co/NM1vpgS6BT

22件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-01 18:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212298633896284160
{% tweet 1212298633896284160 %}
> @HashimotoKotoe 性犯罪無罪判決連発当時の誤った法律知識ツイートに対する批判においては、私はかなり優しかったほうだと自認してますけどね。

23件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-01 17:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212296538690506752
{% tweet 1212296538690506752 %}
> これまで、捜査中や保釈中に海外逃亡した被疑者や被告人の事件が何件も報道されている。 \n そのときに日本の裁判が公正さを欠くとなどといった日本の司法制度に対する批判が述べられたことはなかったと思うのだが、ゴーン氏の事件は特別なんだろうか?どこが違うのかな?

24件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-01 16:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212276959759089664
{% tweet 1212276959759089664 %}
> @mgtow103 裏切ってないというのかな? \n \n クソリプの相手をしても時間の無駄だがw

25件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-01 15:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212265021473873920
{% tweet 1212265021473873920 %}
> @koiuds 保釈したのは裁判官ですけどね。

26件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|akakumagai(赤熊谷) 日時:2020-01-01 14:41/2019-12-31 14:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212247554701660161 https://twitter.com/akakumagai/status/1211879362334609410
{% tweet 1212247554701660161 %}
> 詭弁です。「高い人権意識」では人命は救えません。現実的なアプローチが人命を救います。人権を掲げながら献血をボイコットしようなどと言ったバカの存在がその証拠です。 https://t.co/2m9sLPAOet

27件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-01 14:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212242716295229441
{% tweet 1212242716295229441 %}
> @wild7hibawild7 弘中弁護士が無罪判決を取れなかったら不名誉だと言っるんじゃないの? \n あなた、私が自分に同意するまで絡むつもり?

28件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-01 14:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212239849031262209
{% tweet 1212239849031262209 %}
> @wild7hibawild7 弘中弁護士に直接聞いてください。

29件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-01 13:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212233621899079681
{% tweet 1212233621899079681 %}
> @wild7hibawild7 無罪をとる自信があります、という弁護士がいたら詐欺師と思った方がいい。

30件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-01 13:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212233039314440192
{% tweet 1212233039314440192 %}
> @wild7hibawild7 法廷で被告人が無罪主張をする以上、そして辞任しない限り、無罪立証に努めるのが刑事弁護の倫理。

31件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-01 13:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212229842088775682
{% tweet 1212229842088775682 %}
> @wild7hibawild7 世間に知られたからといって無罪の可能性が高くなるわけではない。

32件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-01 12:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212216543003566081
{% tweet 1212216543003566081 %}
> 今日は久しぶりにカメラを持って散歩に行こうと思ってるのだが、ボディとレンズを複数持ってると、どのセットを持って行こうか悩む。外でレンズ交換はあまりしたくないので。

33件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-01 12:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212215059734122496
{% tweet 1212215059734122496 %}
> @lonepair1106 元ツイ( https://t.co/hyaSOwf2he )の前段と後段は、全く無関係ですね。 \n 弁護士が解任されるのは、その弁護士がツイッターでマウント取りたがりの知ったかぶりど素人を嘲笑したからではないから。

34件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-01 12:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212212389065764864
{% tweet 1212212389065764864 %}
> @taro777888 どのツイートで?

35件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-01 12:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212212073565831169
{% tweet 1212212073565831169 %}
> @lonepair1106 「Twitterで素人の法知識を嘲笑する弁護士」に反応しただけですが。

36件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-01 12:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212209928942710784
{% tweet 1212209928942710784 %}
> @Calcijp 中国の悪口はそこまでにしたほうがいい。

37件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-01 12:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212209384043905026
{% tweet 1212209384043905026 %}
> @full_frontal しませんね。

38件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|wildwilly888(わいるどうぃりぃ) 日時:2020-01-01 12:08/2019-12-30 11:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212209064748302339 https://twitter.com/wildwilly888/status/1211474592012759040
{% tweet 1212209064748302339 %}
> リツイートした通り、施工業者が絶対的に不足していて、かつなぜ不足したかというと公共工事叩きの結果 \n 、小泉改革から始まった公共工事の予算削減で業者が廃棄したから。 \n つまり「民意」の結果。民主主義とはこういうことなのよね。 https://t.co/uMctI9lhIg

39件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-01 11:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212205730150793216
{% tweet 1212205730150793216 %}
> @taro777888 辞任くらいは考えているでしょう。 \n この人もすぐに責任と言い出す。

40件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-01 11:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212205133242585089
{% tweet 1212205133242585089 %}
> @darknnn 裁判官や検察官や弁護人に結果責任を問うと司法制度が成り立ちません。 \n なお、ゴーン氏の海外逃亡は予見可能です。現に検察は予見というか予想していたわけで。密入出国事件は掃いて捨てるほどありますからね。

41件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-01 11:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212204354951712768
{% tweet 1212204354951712768 %}
> 根本的な解決は、地球全体をカバーする地球連邦政府しかないな。

42件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-01 11:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212203556561805312
{% tweet 1212203556561805312 %}
> 完全無欠な司法制度を持つ国は、過去にも現在にもそして将来的にもあり得ない。 \n \n 自分に有利な判断をする司法制度と不利な判断をする司法制度はあるが。

43件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|stdaux(スドー⛄) 日時:2020-01-01 11:44/2019-12-31 16:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212202958101725186 https://twitter.com/stdaux/status/1211913100556820480
{% tweet 1212202958101725186 %}
> 日本の刑事司法があれなのは反論しようがないが、「当事者の主観的に見て不当な司法なら従わなくても良い」ということを認めてしまうと一切の法制度が成り立たなくなるので、曖昧な笑顔を浮かべつつ首を振るしかないって、ソクラテスのおじさんが言っていた

44件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-01 11:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212198056067653632
{% tweet 1212198056067653632 %}
> @kohama113 なぜ難しいかと言うと、責任と批判のたて分けができない人がすごく多そうだからです。 \n https://t.co/PhOZMdHBfC

45件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-01 11:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212197486791544834
{% tweet 1212197486791544834 %}
> @kohama113 この手の問題についてどうコメントすべきかを昨日から考えているのですが、なかなか難しい。

46件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-01 11:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212196948595240960
{% tweet 1212196948595240960 %}
> @63s244 仮にゴーンがアメリカで刑事訴追を受けていたとしても逃げたと思います。どこの国で受けたとしても。レバノンで訴追された場合も。

47件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-01 11:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212194434671996928
{% tweet 1212194434671996928 %}
> 責任の有無と批判されるべき点の有無は別問題。 \n 日本人は(外国人は知らないが)、すぐに責任を問いたがる。 \n 責任はなくても批判的に検討すべきことはある。 \n 某事件の某弁護士や裁判官へのツイートは最近の典型事例。

48件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-01 11:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212193236120293376
{% tweet 1212193236120293376 %}
> @cryptoandbetta @kso_kzk 再掲 \n https://t.co/tYVJbWayxk

49件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-01 11:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212192934717607936
{% tweet 1212192934717607936 %}
> @full_frontal 日本の弁護士のおかげで保釈になったんですけどね。

50件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-01 11:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212192525378674688
{% tweet 1212192525378674688 %}
> Twitterで素人の法知識を嘲笑する弁護士は私を含めてたしかにいるが、なぜ嘲笑されるのかを考えた方がいい。知ったかぶりの誤った知識を振りかざして弁護士相手にマウントを取ろうとするからですよ。 https://t.co/hyaSOwf2he

51件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-01 11:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212191768399081473
{% tweet 1212191768399081473 %}
> @higasitani_k 信頼関係が構築できない依頼者は弁護士から切り捨てます。

52件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-01 10:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212191416194961408
{% tweet 1212191416194961408 %}
> @pandanotsuma 彼は日本人ではない、という点は無視できないと思います。 \n 良い悪いは別にして、一般的な日本人とは違いますね。 \n そして彼は欧米の経営者としてはスタンダードなのではないかと憶測しています。憶測です(^^;

53件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-01 10:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212190225331474434
{% tweet 1212190225331474434 %}
> 元旦の午前中もあと少し。 \n みなさま、明けましておめでとうございますm(_ _)m

54件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-01 10:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212189666952146944
{% tweet 1212189666952146944 %}
> @pandanotsuma 私は、不自由な生活に嫌気がさしたことと有罪判決を受けたくなかったから逃げ出したと思います。 \n なぜ有罪判決を予想したかについてはいろいろありそうですけどね。 \n 現時点では「予想」ですよ。

55件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-01 10:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212188762664402944
{% tweet 1212188762664402944 %}
> @MyTube86 事件を仕切るってどういうこと?

56件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ulala_go(ulala france) 日時:2020-01-01 10:46/2020-01-01 00:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212188407151022082 https://twitter.com/ulala_go/status/1212037650355490818
{% tweet 1212188407151022082 %}
> 日産前会長のカルロス・ゴーン被告が、日本を出国したことについて、フランス政府のパニエ=リュナシェ経済・財務副大臣が31日、公共ラジオ局の番組に出演し、 \n \n 「もしフランスの司法手続きから外国人が逃げたら非常に憤るだろう」 \n \n などと述… https://t.co/IULCgZTlKg

57件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|twobonai(九月) 日時:2020-01-01 10:45/2019-12-31 12:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212187940601778176 https://twitter.com/twobonai/status/1211849338919350273
{% tweet 1212187940601778176 %}
> 「イギリス人にはやや冷たく暗めのユーモアがある」とは聞いていたけれど現物を初めて見た、2019年に間に合ってよかった https://t.co/FEuixKqef1

58件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-01 10:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212187024582574082
{% tweet 1212187024582574082 %}
> @yukkorin225 @otapediatrician 日本だけの問題だと思ってるのかな?

59件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-01 10:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212184815207731200
{% tweet 1212184815207731200 %}
> 彼にしてみれば、弁護士なんてのは道具と同じなので不要になったから切り捨てただけかも知れないが。

60件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-01 10:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212183956142977025
{% tweet 1212183956142977025 %}
> @oruyan0125 細かいことを言うと、保釈獲得報酬はもらっている可能性がありますけどね。

61件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-01 10:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212183442365939717
{% tweet 1212183442365939717 %}
> 刑事司法の制度または運用の一つの問題は、制度全体にわたる多くの問題と関連しているということを忘れてはいけないと思うのだが、そういう問題意識が希薄そうな同業者が散見される。ツイッターでそのような関連を説明するのは困難なので、シングルイシュー限定で言及されているのかも知れないが。

62件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-01 10:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212182425654087680
{% tweet 1212182425654087680 %}
> @oruyan0125 着手金は依頼時点でもらうのが基本。 \n それなりの金額を受領されているでしょう。

63件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-01 10:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212181975961784320
{% tweet 1212181975961784320 %}
> @okayama_taro_1 @ShimofusaSakai プロのあるべき姿を説明してるんじゃない。 \n 現状の問題点を批判してるというのがわからんか?

64件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-01 00:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212038363554795521
{% tweet 1212038363554795521 %}
> @9takipons 逃げられたら厳罰化は無意味。現実的には保釈保証金の高額化くらいですかね。本件で言えば、誰かが言ってましたが500億円くらい。それでも足りないかな。

65件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-01 00:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212036741088989184
{% tweet 1212036741088989184 %}
> @9takipons そういう制度にしたら、誰も保釈保証人や弁護人にならない。目先の問題にとらわれては適切な制度設計ができない。

66件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-01 00:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212034683992604674
{% tweet 1212034683992604674 %}
> ゴーン氏の逃亡については、いろんな観点でいろんな見方があるが、その一つとしてほぼ確実に言えそうなことは、ゴーン氏は弁護人を裏切った。

67件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-01 00:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212033589556023296
{% tweet 1212033589556023296 %}
> @yukio_mishiba3 報道に基づけば、ゴーン氏の出国は出入国管理及び難民認定法違反の罪。 \n それに加担すれば共犯。

68件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-01 00:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212031446023491592
{% tweet 1212031446023491592 %}
> 弁護人の責任を問う意見、弁護人に責任はないという意見があるが、記事中の「弁護人らの指導監督が徹底している」などとして保釈を許可した。」という裁判官のコメント(らしきもの)が気になる。弁護人は、保釈請求書や保釈面談で何を言ったのだろ… https://t.co/Jgq2RkdGbD

69件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-01 00:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1212030140785410059
{% tweet 1212030140785410059 %}
> 「世界に恥さらした」…出国のゴーン被告、検察の懸念的中 裁判所も動揺 https://t.co/BYXl9Twnzx @Sankei_newsさんから

70件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ifujimoto(藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時:2019-12-31 20:38/2019-12-31 16:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211974999944220672 https://twitter.com/ifujimoto/status/1211916109542068225
{% tweet 1211974999944220672 %}
> 最後に。私も、いち日本の弁護士として、「ゴーンが100%悪い、日本の公平な司法制度に対する侮辱行為だ。レバノンに断固返還を要求する、国交も断然だ。」位は言いたかった。言いたい気持ちも75%くらいはあるけど、いまの検察や裁判所の運用… https://t.co/6QPPPi005D

71件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-31 17:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211924053109305344
{% tweet 1211924053109305344 %}
> @chikachika02271 今したw

72件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-31 17:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211922974892183554
{% tweet 1211922974892183554 %}
> @unamuhiduki 検察庁にはそういう人的リソースがありません。

73件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-31 17:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211922048244580352
{% tweet 1211922048244580352 %}
> @unamuhiduki ゴーン氏の件は地検の特捜案件だから警察は関知しない。

74件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-31 17:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211921491039645697
{% tweet 1211921491039645697 %}
> @okayama_taro_1 保釈を仮釈放と言うのは目をつぶってもいいですが、私のツイートはゴーンの保釈に反対したことを批判してるんじゃないですよ。 \n ゴーン氏以外の保釈相当事案について反対することを批判しているんですけど、知識がないと文脈を追えないという例でしょうね。

75件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-31 16:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211918836393365504
{% tweet 1211918836393365504 %}
> @okayama_taro_1 やっぱり素人さんには理解できないか。 \n 無理もないけど。

76件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-31 16:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211917987474821126
{% tweet 1211917987474821126 %}
> @junko1958 そだねーw

77件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-31 16:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211917566693847040
{% tweet 1211917566693847040 %}
> @junko1958 そういうラノベを書くんですか?

78件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-31 16:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211917448326172674
{% tweet 1211917448326172674 %}
> @darknnn 相手をする価値のない人です。 \n 暇つぶしを除いてw

79件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-31 16:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211917282609225731
{% tweet 1211917282609225731 %}
> @junko1958 「外交保護権」でググったんですねw \n 一番上に表示される内容ですねwww \n https://t.co/PoCAYi3JNp

80件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-31 16:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211915579826663424
{% tweet 1211915579826663424 %}
> @1IouhZwY8pL3dA6 どうせやるならミュートなんか生ぬるいw

81件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-31 16:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211914841494937601
{% tweet 1211914841494937601 %}
> どうしようかな。ブロックしたほうが安直でいいんだけどw

82件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-31 16:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211914748884766721
{% tweet 1211914748884766721 %}
> @junko1958 読めても理解できないでしょ、あなた。

83件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-31 16:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211914418914648064
{% tweet 1211914418914648064 %}
> @junko1958 英語はほとんど読めないけど、日本の刑事訴訟法はわかる。

84件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-31 16:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211913576274780160
{% tweet 1211913576274780160 %}
> @junko1958 日本で起訴された裁判は続きません。 \n レバノンで起訴されるとは思えない。 \n で、やっぱり釣りですよね?

85件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-31 16:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211912782104297472
{% tweet 1211912782104297472 %}
> @ICjV8DAMPjk9Kh4 けっこうたまにいますねw

86件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-31 16:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211912421008269318
{% tweet 1211912421008269318 %}
> @junko1958 自分が書いてることはわかるけど、あなたの書いてることはわからないw

87件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-31 16:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211911946494066688
{% tweet 1211911946494066688 %}
> @baseball_17567 実際に逃げることができる人は少ないんですけどね。

88件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-31 16:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211911675755945985
{% tweet 1211911675755945985 %}
> この人、ときどき絡んでくるんだけど、何言ってるのかわからないw https://t.co/RbomJljtUU

89件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-31 16:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211911511205040133
{% tweet 1211911511205040133 %}
> @rabbi_akiba それなりの着手金を受け取っているはずだからしないでしょ。

90件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-31 16:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211911093649465347
{% tweet 1211911093649465347 %}
> @wild7hibawild7 弘中弁護士が受任した刑事弁護事件の無罪率は知らないけど、平均より高いかも知れないが、そんなに高くないと思いますよ。 \n 有罪判決のたびに不名誉に思ってたら身が持たない。 \n やるべきことをやらなかったら恥だけど、弘中弁護士はそんなことないだろうし。

91件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-31 12:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211850833161150464
{% tweet 1211850833161150464 %}
> @wild7hibawild7 依頼者である被告人が逃亡した弁護士にメリットなんかありませんよ。 \n 弁護士にとって依頼者が有罪になることは不名誉でもなんでもないし。

92件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-31 12:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211849861626097665
{% tweet 1211849861626097665 %}
> @darknnn 人質司法はひどいんですけどね。 \n もっとも、ゴーン氏の件は例外的事例です。 \n 普通の被告人は逃亡できるだけの能力(資金力や支援者)がありませんが、ゴーン氏は有り余る資金力と強力な支援者がいるようです。

93件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-31 12:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211848617415213057
{% tweet 1211848617415213057 %}
> @jin_nagumo それは言える。

94件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-31 12:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211848527887814656
{% tweet 1211848527887814656 %}
> @darknnn ですから、あのタイミングで保釈が許可されたときに、へ〜、よく許可したな、と思いました。

95件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-31 12:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211847733234954241
{% tweet 1211847733234954241 %}
> @darknnn 法律家なら想定内。

96件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-31 12:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211847392309342209
{% tweet 1211847392309342209 %}
> @haruminya 弁護人が被告人(依頼者)の行動を完全に把握できるわけないでしょ。

97件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-31 12:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211847064981667840
{% tweet 1211847064981667840 %}
> @WorsickMorrel @darknnn 人生を何回も遊んで暮らせるほどのお金を持ってるでしょうしね。

98件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-31 12:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211845702248103936
{% tweet 1211845702248103936 %}
> @darknnn 主権侵害になるのでダメです。

99件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-31 12:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211845286412185601
{% tweet 1211845286412185601 %}
> ところで、日産の実被害金額はいくらだったかな? https://t.co/YKbeI3wmEO

100件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-31 11:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211843931190644737
{% tweet 1211843931190644737 %}
> @vRCIFNgXKcGhJaG 沈黙を守ると予想。

101件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-31 11:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211843733202694146
{% tweet 1211843733202694146 %}
> ゴーン氏の保釈金は合計15億円のようだが、この保釈金が没取されて、ゴーン氏に対する刑事裁判は実質的に終わりだろうな。 \n ゴーン氏が裁判を受けるために来日するとは思えないので裁判は進められない。 \n ゴーン氏の死亡が確認された時点で公訴棄却。

102件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-31 11:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211840723483414528
{% tweet 1211840723483414528 %}
> @QOACEwiw7oTJGzS 業界を知らない人の意見。

103件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-31 11:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211840494742851584
{% tweet 1211840494742851584 %}
> @domesticdd 弘中弁護士は、弁護人としてしっかりすぎるほど仕事をしましたよ。 \n 依頼者の逃亡は弁護人が防げることではない。

104件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-31 11:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211840104777441280
{% tweet 1211840104777441280 %}
> @Seventh35915349 ゴーン氏なら、どこの国で起訴されても同じことをしたと思います。

105件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-31 11:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211839365694935041
{% tweet 1211839365694935041 %}
> 日本でもこの点について自覚している警察があるようで、「超急カーブ」と表示しているところがあるようだ。 \n https://t.co/SiIC5U61ad

106件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-31 11:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211838788248334337
{% tweet 1211838788248334337 %}
> このツイートに関連して思い出したのがカーブ注意の道路標識の件。日本では特に急カーブでもないカーブの手前に急カーブ注意の標識があることが多いが、欧米では本当に急なカーブだけにしか標識がないとのことで、日本の感覚でたいしたことないだろ… https://t.co/EQRJWevQaP

107件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-31 11:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211832818394783744
{% tweet 1211832818394783744 %}
> ゴーン氏の逃亡の件は、保釈に反対した検察の懸念が現実化したものだが、検察は逃亡の恐れも罪証隠滅の恐れもない事件でも強硬に保釈に反対するので、裁判官に対する説得力を失っているのではないだろうか? \n 検察にはもっとメリハリをつけろと言いたい。

108件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-31 10:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211823154105991174
{% tweet 1211823154105991174 %}
> 簡潔すぎる記事だけど、ま、そうだろうな、という感じ。 \n 同業者としていろいろ想像できるところだけど。 https://t.co/kMyJhIWAKn

109件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-31 10:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211815501917065218
{% tweet 1211815501917065218 %}
> ゴーン氏の件は、今後、大金持ちの外国人の被告人に対する保釈実務に影響を与えるのは不可避だろうな。 \n 大金持ちの日本人の被告人の保釈についても影響があるかも。 \n 私が受任するような大金持ちではない被告人の保釈に影響しないことを願う。

110件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-31 09:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211812703796285440
{% tweet 1211812703796285440 %}
> @Dynamite_Tommy 法的な責任はないですね。 \n 逃亡を援助したら別でしょうけど。

111件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-31 09:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211811590997037056
{% tweet 1211811590997037056 %}
> 追加情報 \n https://t.co/nbmicAnzD0

112件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-31 09:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211803718884065280
{% tweet 1211803718884065280 %}
> 補足しますと、出国禁止が保釈条件になっている被告人が適法に出国しようとすると、弁護人から裁判官に出国許可申請を出して、裁判官は検察官の意見を聞いた上で出国の可否を判断することになりますので、弁護人も検察官も知らないということは、適正な手続で出国してないことが明らかです。

113件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-31 09:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211800787732447232
{% tweet 1211800787732447232 %}
> このツイートは撤回したほうがよさそうですね。 \n https://t.co/zsQmbB3AYO

114件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-31 08:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211798621441515520
{% tweet 1211798621441515520 %}
> 「弁護団『何も知らない』」、「検察幹部『把握していない』」 \n 少し詳しい報道が出てきましたが、報道のとおりならこれは「逃亡」でしょうね。 \n 検察は保釈取消請求、裁判所は保釈取消・保釈金没取になるでしょうけど、弁護団はどうするんでしょう? \n https://t.co/raE7UJ7eqx

115件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-31 08:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211795062297772032
{% tweet 1211795062297772032 %}
> マスコミのレベルが低い、というのは日本だけではなさそう。>ゴーン被告、日本の司法制度から逃亡と仏紙 | 2019/12/31 - 共同通信 https://t.co/bjm6eRTPIw

116件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-31 08:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211788292875640832
{% tweet 1211788292875640832 %}
> @o2441 @fukazawas 逃亡なら検察がすぐに保釈取消請求をするでしょうね。

117件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 20:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211612210155282432
{% tweet 1211612210155282432 %}
> @Shin_kurose 究極的視野狭窄ですからね。

118件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 20:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211611983574757376
{% tweet 1211611983574757376 %}
> @Lucion02 再掲 \n https://t.co/GEpZdYudwV https://t.co/nidRJcg3I3

119件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 20:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211608833480478720
{% tweet 1211608833480478720 %}
> この人の場合、最後まで「リスク」というものを自分自身で明確に定義できていなかったんだと思う。 \n ツイートごとに恣意的に変えていた節があるが、それよりも自分で明確に定義できていないので、論旨の基礎がふわふわしていて論理性を持たせようが… https://t.co/2lTwRmGiOY

120件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 20:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211606026606170112
{% tweet 1211606026606170112 %}
> はい、決定的に破綻しました。 \n これまで読んでいた皆様、お疲れ様でした。 \n これで終わりにしましょう。 https://t.co/wfkahRotdO

121件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 20:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211605398894985216
{% tweet 1211605398894985216 %}
> @k999941457035 社長さんの言葉を読んでも意味までは読み取れないのかな?

122件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 20:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211603610846416896
{% tweet 1211603610846416896 %}
> @__fusion 質問に対する答に何もなってませんね。 \n 笑ってごまかしてもダメ。

123件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 20:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211603122646212608
{% tweet 1211603122646212608 %}
> @bonyouben 線引きがものすごく難しそう。

124件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 19:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211602822816354305
{% tweet 1211602822816354305 %}
> @__fusion あなたの言うゼロリスクの有効数字を教えてください。 \n どこかの桁で切り捨てたり四捨五入するんですか? \n 低線量被曝の危険性を主張する人でそういう人は今まで見ませんでしたが。

125件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 19:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211602386289999873
{% tweet 1211602386289999873 %}
> 結局、ここに行き着くんだろうな。 https://t.co/61KZnPDeBI

126件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 19:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211602242354106368
{% tweet 1211602242354106368 %}
> @__fusion 「後者だけ他のものとは性格が違います。」 \n どう違うんですか? \n 物理的または化学的性格(性質)に違いがあるんですか?

127件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 19:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211601301643001857
{% tweet 1211601301643001857 %}
> @kyouhaame1674 何にどう応用するんだろう?

128件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 19:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211601162870255619
{% tweet 1211601162870255619 %}
> @__fusion 京都には、福一事故由来の放射性物質は存在しないということですか? \n なぜそういうことが言えるんですか? \n 京都がゼロなら、京都以外のどこどこがゼロなんですか? \n 原発由来の放射性物質は福島県の県境を超えないんですか?

129件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 19:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211600606567096320
{% tweet 1211600606567096320 %}
> @__fusion あなたは「人工放射線(人工放射性物質)と自然放射線(自然放射性物質)は違う」論者ですか?

130件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 19:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211599877269909508
{% tweet 1211599877269909508 %}
> @LiarLawyer800 いやいやいや、守秘義務を遵守する程度の違いがあるなんて言えませんよw \n きっと、守秘義務は関係ないんだろうと思いますw

131件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 19:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211599012513501186
{% tweet 1211599012513501186 %}
> @__fusion 京都も空間放射線量率はゼロではない。 \n 京都をゼロリスクと言うのですか?言わないのですか? \n https://t.co/vK51JLFiNv

132件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 19:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211598041800572928
{% tweet 1211598041800572928 %}
> @__fusion 原発に由来しない核種は無視していいんですか? \n ちなみに、事故由来のPu239の半減期は24000年ですね。 \n これでゼロリスクは実現可能と言うのですか? \n 言ってもいいですけど、それにどんな意味があるのでしょう?

133件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 19:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211595275527081984
{% tweet 1211595275527081984 %}
> @__fusion 太陽の寿命があと50億年くらいと言われてますので、地球に生息する人類にとっては、ゼロリスクは不可能な望みのようです。

134件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 19:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211594256239869952
{% tweet 1211594256239869952 %}
> @__fusion 自然の法則に従うということは、全ての核種が崩壊し終わって放射性物質が地球上から消滅すればゼロリスクになるということでしょうか? \n ウラン238は150億年たってもゼロにはならないようですので、気の長い話ですね。 \n https://t.co/xJvg1T9vws

135件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 19:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211591159463571456
{% tweet 1211591159463571456 %}
> 今日、私がロールプレイングをしていることをわかっている人が何人いるだろうか?w \n 何かの場面をシミュレートしているのだが。 \n ○クラならわかるかなw

136件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 19:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211590576979623936
{% tweet 1211590576979623936 %}
> @oViJq1bMuTa7FFo なんか本質を突いてそうなリプだけど、フェミ側から異論はないだろうか?

137件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 19:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211589273406918656
{% tweet 1211589273406918656 %}
> @__fusion なるほど。規制値を下げるだけではゼロリスクは実現できないということですね。 \n では、ゼロリスクはどうやって実現できるのでしょう?

138件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 19:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211588699055509504
{% tweet 1211588699055509504 %}
> 下ネタというのは、フェミニズム的にはどうなのだろう? \n やっぱり唾棄すべきものかな?そうでもないか? \n よくわからんw

139件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 19:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211587880151158784
{% tweet 1211587880151158784 %}
> 完全オフは1月1日と2日に確定した。 \n 日頃の行いのせいではあるが。

140件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 18:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211587273482833920
{% tweet 1211587273482833920 %}
> @__fusion 私の理解で間違ってなかったようですね。 \n で、ゼロリスクは実現可能というのがあなたの最初のご主張でしたね。 \n 規制値を下げることによってどうやってゼロリスクを実現するのでしょう。 \n あなたの論理によれば規制値を0(ゼ… https://t.co/n96Xs0z5mH

141件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 18:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211586558932873216
{% tweet 1211586558932873216 %}
> 最近稀に見る面白リプ欄w https://t.co/K16mWfeIP2

142件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 18:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211585088611160066
{% tweet 1211585088611160066 %}
> @__fusion 質問に答えてほしいな。 \n 規制値を下げることの意味を聞いているのですが、私の理解は間違っているのですか?

143件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 18:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211583453528870914
{% tweet 1211583453528870914 %}
> @ophiacodon 自民党が政権を担当したほうがマシだと考える有権者のほうが多いので、野党が勝てないということ。 \n どちらがマシかについてのあなたの個人的評価は私には特に関心がない。個人的評価にとどまる限り、それは個人の自由の問… https://t.co/qSo7BZSzAg

144件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 18:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211582218750980096
{% tweet 1211582218750980096 %}
> @LiarLawyer800 ちょっとだけネタをばらしますと「守秘義務」w

145件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 18:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211581766781136896
{% tweet 1211581766781136896 %}
> @lcQehISmcVQdwkl 原発推進側の安全対策というのは口先だけだった、ということは否定できないと思います。 \n その典型が安倍総理と東電。

146件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 18:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211581377725923329
{% tweet 1211581377725923329 %}
> @__fusion つまり、線量の高い地域(比較としてリスクのより高い地域)には近寄らせない、という意味ですか?

147件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 18:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211580137910624257
{% tweet 1211580137910624257 %}
> @__fusion 規制値を20mSvから5mSvに下げれば、測定値がそれと連動して1.7mSvに下がるんですか?

148件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 18:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211579383619547136
{% tweet 1211579383619547136 %}
> @LiarLawyer800 リプしようと思いましたが、すごく語弊がある内容でしたのでストップw

149件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 18:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211578591214878720
{% tweet 1211578591214878720 %}
> @ophiacodon 野党はなんで選挙で勝てないんですかね??? \n 私やあなた以外の有権者はどう考えているんでしょうね?

150件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 18:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211578250121449472
{% tweet 1211578250121449472 %}
> @__fusion 本気で言ってますか? \n 皮肉じゃないんですか?

151件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 18:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211573372305297408
{% tweet 1211573372305297408 %}
> @subaruinthewind 野党は何を言ってるんでしょう? \n 選挙協力をする理由として何を言ってますか? \n 外交政策や防衛政策や経済政策や福祉政策について、何を言ってますか? \n 吟味する前に吟味の対象になる政策提案がありましたっけ… https://t.co/uCazwGuIut

152件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 17:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211572223699341312
{% tweet 1211572223699341312 %}
> @__fusion 「被曝量の上限規制をもっと下げる努力もゼロリスク追求のひとつ」 \n 規制値を下げればリスクがゼロになる(または下がる)と言うのですか? \n あなたは「リスク」という言葉をあなた独自の定義で使っているんでしょうね。 \n 人間… https://t.co/9hgdZvWvaf

153件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 17:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211570647735791621
{% tweet 1211570647735791621 %}
> @ophiacodon 自民党よりましな政策というものがないでしょ。 \n 政権を担おうとする政党としては致命的。資格がない。 \n あるのなら、有権者にわかりやすく示してその支持を得れば、政権交代は簡単にできる。

154件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 17:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211566657782468608
{% tweet 1211566657782468608 %}
> ゼロリスク論者との議論(らしきもの)は何回もやって、見ている人ももう飽きた感が強いと思うけど、今回の議論でわかったのは、ゼロリスク論というのは適応障害の一つだということ。 \n たぶん、既出だと思いますが、わたし的に納得がいった。

155件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 17:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211564099890343938
{% tweet 1211564099890343938 %}
> @__fusion だから、どうやって福一事故の被曝リスクをゼロにするの? \n 非現実的でないというのなら現実的方法を示してください。 \n なお、あなたの頭の中にだけある方法は現実的とは言いません。

156件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 17:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211562731884597250
{% tweet 1211562731884597250 %}
> 被曝リスクの議論のたびに言われることだが、被曝リスクを避けるために避難しろとか福島産の食品を食べるなと言うゼロリスク論者は飛行機に乗ったりしないのだろうか? \n 飛行機の墜落リスクは当然ゼロではないし、墜落したらほぼ命はない。この心理的ダブスタは研究に値すると思うがすでにされてる?

157件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|tsushimajidori(つしま地どり飼育員) 日時:2019-12-30 17:10/2019-12-28 21:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211560248344924160 https://twitter.com/tsushimajidori/status/1210901873927974917
{% tweet 1211560248344924160 %}
> @IiyamaAkari 一年にたった一度の除夜の鐘すら我慢できないようでは、多様性のある社会とかいうハードな世界に耐えられるわけないよなぁ。

158件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 17:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211559563511521280
{% tweet 1211559563511521280 %}
> @LiarLawyer800 医師や公認会計士は面白いのかな?

159件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 16:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211553740974481408
{% tweet 1211553740974481408 %}
> 若い時に、原発建設側から「原発は絶対事故を起こさない」という言葉を聞いた(いわゆる安全神話)。 \n 「そんなことあるわけない」と思ったが、建設側がそこまで言うのなら、絶対事故を起こさない程度に何重もの安全措置を講じていると思っていた。 \n しかし、それが完全に裏切られたのが福一事故。

160件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|nakasansakura(なかさん(イ反)) 日時:2019-12-30 16:38/2019-12-30 16:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211552031476834304 https://twitter.com/nakasansakura/status/1211551651317743617
{% tweet 1211552031476834304 %}
> @motoken_tw @kikumaco 失敗をしない唯一の方法は何もしないこと。 \n しかしそれは一番の失敗である。 \n \n 古い言葉だけどね。

161件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 16:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211551829982507008
{% tweet 1211551829982507008 %}
> @kitakaze_Mk2 ゼロリスク論というのは心理的な問題が99%以上なので(たぶん100%)、ゼロリスク論を信奉する限り、そもそも議論にならない。 \n ゼロリスク論から脱却できるかどうかは示された現実を受け入れられるかどうかにつ… https://t.co/TtaSeEtIyn

162件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 16:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211549100522389504
{% tweet 1211549100522389504 %}
> @kitakaze_Mk2 ゼロリスク論者の人たちって、そういう議論を全てすっ飛ばすでしょ。

163件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 16:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211543819491037185
{% tweet 1211543819491037185 %}
> ゼロリスク論というのは、(陰謀論と並んで)まともな議論を阻害する諸悪の根源だと思っている。

164件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 15:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211539296571650048
{% tweet 1211539296571650048 %}
> @yubaba15278975 @__fusion 京都で毎日酒を飲むリスクと福島市で(酒を飲まずに)生活するリスクを比較したら、健康被害的には圧倒的に前者のほうがリスキーだと思う(自嘲の笑いw)

165件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 15:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211538316815814656
{% tweet 1211538316815814656 %}
> @tinycrop 「現政権への批判は重要」でない、と言ったことは一度もありませんし、的確な現政権批判は支持してきました。 \n しかし、同じ党であるということは運命共同体ではあるわけで、やはり、拮抗する野党勢力は必要でしょう。 \n と思っ… https://t.co/n9ZpUpoP3i

166件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 15:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211535686005706759
{% tweet 1211535686005706759 %}
> @sonobe_ayabe 「絶対事故は起こらない。」と根拠レスの安全神話を吹聴していたと記憶しています。その末裔が安倍総理。

167件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 15:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211535118730350592
{% tweet 1211535118730350592 %}
> @tinycrop 55年体制、有力な複数の領袖による派閥政治、それを支える中選挙区制への回帰がお望みですか? \n それはそれで今よりましかも知れませんが。 \n たしかに野党の存在意義を否定すれば野党を批判する理由はないですね。 \n しかし、… https://t.co/RAA2hcC6kR

168件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 15:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211533969381941248
{% tweet 1211533969381941248 %}
> @mo0210 @kikumaco 非現実的なだけでなく非論理的ですね。

169件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 15:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211533694235631616
{% tweet 1211533694235631616 %}
> これが反論になると考えていたのかorz https://t.co/Iss1Dfa9UB

170件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 15:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211533282384367616
{% tweet 1211533282384367616 %}
> @__fusion 「絶対に事故は起こらない、と明言」 \n それ、誰かさんが言っていただけですね。 \n 客観的には間違い。 \n 主張(またはごまかし)と事実の区別もできないんですか?

171件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 15:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211531453432913921
{% tweet 1211531453432913921 %}
> @__fusion すでに述べている。 \n https://t.co/gddcv0v77u

172件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 15:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211531149731745793
{% tweet 1211531149731745793 %}
> @mo0210 @kikumaco ゼロリスク論者の思考パターン(の一つ)を知るにはよい素材かと。

173件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 15:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211530372283953152
{% tweet 1211530372283953152 %}
> @__fusion 「リスク=確率✕健康被害」という方程式の「健康被害」にどのような健康被害を代入するんですか? \n その「健康被害」が福一事故に起因するということをどのようにして論証するんですか? \n 「確率」はどのようにして定めるんで… https://t.co/40OmMjuXN1

174件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 15:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211528315787345925
{% tweet 1211528315787345925 %}
> @__fusion 「損失とは具体的には健康被害。」 \n ゼロにする前に、現在、原発事故の起因するどのような健康被害がどの程度あるんですか? \n \n 仮にあるとして、どうやってゼロにするんですか?

175件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 15:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211527757840015360
{% tweet 1211527757840015360 %}
> @tinycrop 権力者の自浄作用というものに信頼を置いていませんからね。 \n 権力者Aの権力の濫用を防止したり是正するためには、別の権力者Bによる権力監視が不可欠。つまり複数の拮抗する権力による相互監視以外に権力の濫用は防げない。

176件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 14:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211526844475826176
{% tweet 1211526844475826176 %}
> 「原理的にはゼロにすることができると思います。」 \n ゼロリスク論者の思考の中にはこういう誤った認識があるのかも知れない。 \n 世の中にあるリスクの多くは原理的にゼロにできない。 \n 車による交通事故は車をゼロにすればゼロにできる、というのを… https://t.co/d9RBKeJhKk

177件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 14:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211524484986896385
{% tweet 1211524484986896385 %}
> @__fusion 「私の言っているリスクは原発事故で発生したリスクです。」 \n どんなリスク?リスクの内容は?何が起こると言うの? \n \n 「原理的にはゼロにすることができる」 \n どうやってゼロにできるの。コスモクリーナー?

178件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 14:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211523248698953728
{% tweet 1211523248698953728 %}
> @__fusion あなたの言うリスクをゼロにできるんですか? \n 多くの人はゼロにできると言ってるわけではない。 \n 他のリスクと識別できないほど低いリスクだから問題にすることがナンセンスだと言ってる。 \n あなたの言うリスクというのはどんなリスク?

179件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 14:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211521214696448000
{% tweet 1211521214696448000 %}
> @__fusion なかなか誘導尋問がお上手ですねw \n リプ欄にすでに指摘されてるでしょ。 \n 「リスクは比較して判断する」 \n 事故前後を比較して有意な差がない程度にはゼロではないでしょうね。

180件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kazariri(かざり@元自衛官) 日時:2019-12-30 14:29/2019-12-29 22:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211519608378626048 https://twitter.com/kazariri/status/1211271847750201344
{% tweet 1211519608378626048 %}
> 元自衛官がJKのコスプレをするとこうなる(冬ver) \n \n #C97コスプレ #武装JK https://t.co/VJhrAmeyi0

181件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 14:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211519064419422208
{% tweet 1211519064419422208 %}
> カメラワークが秀逸w https://t.co/iDjOL4v5RC

182件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 14:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211518575648768001
{% tweet 1211518575648768001 %}
> @__fusion ナンセンスです。 \n 非現実的な話だから。 \n 得られないことを求めてどうするんですか?

183件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 14:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211515941856526336
{% tweet 1211515941856526336 %}
> @Dynamite_Tommy 判決で認められるのは実際の弁護士費用のごく一部。しかも回収できる保証はない。

184件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 14:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211514464140324864
{% tweet 1211514464140324864 %}
> @Dynamite_Tommy 依頼者の利益を考えればそうなります。余計な費用がかかったりしますのでね。 \n この弁護士でなければできないという特殊な専門分野の事件は別ですが。

185件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|hms_ulysses(えいち・えむ・えす・ゆりしーず) 日時:2019-12-30 14:06/2019-12-30 11:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211513820255899652 https://twitter.com/hms_ulysses/status/1211473935637696512
{% tweet 1211513820255899652 %}
> 「また、裁判員のなかには1時間以上座って集中できない人がいたり」 \n \n 「ようわからんけど死刑に入れた」…裁判員裁判が破綻、最高裁が判決を覆す例相次ぐ https://t.co/CR04sZWzoz @biz_journalさんから

186件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 13:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211511955250270208
{% tweet 1211511955250270208 %}
> @Dynamite_Tommy 継続的な依頼をする場合は基本的には地元の弁護士さんがお勧め。 \n 単発的な相談なら内容や回答方法(電話か文書かなど)により費用を見積もります。

187件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 13:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211510600427139072
{% tweet 1211510600427139072 %}
> @Dynamite_Tommy 電話やメールで相談に不適切な問い合わせを弾いたり一般的な説明を無料で簡単にすることはあります。本格的な相談は事務所で有料です。

188件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|imarockcaster42(弁護士 市川 寛) 日時:2019-12-30 13:33/2019-12-29 23:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211505625223446530 https://twitter.com/imarockcaster42/status/1211289745134739456
{% tweet 1211505625223446530 %}
> 140文字で言い損なったり、言い足りないことをとやかく批判するのは、あまり意味がないと思っています

189件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 13:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211505301511274498
{% tweet 1211505301511274498 %}
> @Dynamite_Tommy いちおう私がボス。他に若手弁護士が2名。 \n いつまで維持できるか分からんけどw \n (まともな)依頼をお待ちしてます(^^)

190件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 13:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211503187569438720
{% tweet 1211503187569438720 %}
> @h_hirano @1961kumachin 能力のない者を責任ある地位につければ馬脚をあらわすというのは当然予想されたこと。安倍政権の自業自得。

191件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 13:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211502354916184064
{% tweet 1211502354916184064 %}
> @eleky_a @silvergriffin18 「安全なんて実は興味なくて安倍が嫌いなだけでは?」は唐突であるだけでなく極めて侮辱的でしたね。

192件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 13:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211500460042964992
{% tweet 1211500460042964992 %}
> @eleky_a どんな重大な列車事故や交通事故が起こっても、電車や車の運行をやめろという人はいない。 \n しかし、福一事故一件で全ての原発が止まった。 \n 同列に見られていない証拠。

193件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 13:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211498774083751937
{% tweet 1211498774083751937 %}
> 師走の京都を何台もの消防車が走っていく。人的被害がなければいいが。

194件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 12:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211496593611874304
{% tweet 1211496593611874304 %}
> @eleky_a @silvergriffin18 その言葉が擁護だとは言ってない。 \n \n 「モトケンさんにとっては「歴代最も原発廃炉を決定させた」都合のいい首相になるのでは?」 \n \n こういう藁人形はやめようとという話。

195件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 12:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211494946986807297
{% tweet 1211494946986807297 %}
> @eleky_a 原発事故と電車や飛行機の事故とは同視できないんですよ。

196件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 12:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211494552147619840
{% tweet 1211494552147619840 %}
> @zeze00026 対策を取らなくてもいいというお墨付きを与えてしまいましたね。

197件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 12:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211490802678894594
{% tweet 1211490802678894594 %}
> @eleky_a @silvergriffin18 こういうことを言うのなら「安全なんて実は興味なくて安倍が嫌いなだけでは?」なんて言わなければいいのに。

198件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 12:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211489750189608960
{% tweet 1211489750189608960 %}
> @eleky_a 適当にググったんですが、この記事は虚偽なんですかね。 \n https://t.co/mYaD08l9pT

199件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-30 12:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1211488019108122625
{% tweet 1211488019108122625 %}
> @Masahito_Yakumo 典型的自己中の相手はしたくないので、もう一回絡んだらブロックする。

0 件のコメント:

コメントを投稿