基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-01-03 21:44から199件:最新2020-01-08 20:56という範囲(4日23時間12分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1214811871833804801 %}
> 【相模原45人殺傷初公判・詳報(1)】被告暴れ、怒号飛ぶ法廷 傍聴人ぼう然 https://t.co/68MRZk6sUr @Sankei_newsさんから
【相模原45人殺傷初公判・詳報(1)】被告暴れ、怒号飛ぶ法廷 傍聴人ぼう然 https://t.co/68MRZk6sUr @Sankei_newsさんから
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-08 16:31
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
村松 謙(kmuramatsu)のプロフィール情報(2020年01月08日21時47分30秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:村松 謙
[screen_name]ユーザ名:kmuramatsu
位置情報:
ユーザ説明:
見てはならぬものを見、俺が知りたいと願っていた人を見分けることのできなかったお前ら(眼)は、今後は暗闇のうちにあるだろう。
ユーザのフォロワー数:7617
ユーザのフォロー数:4614
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-28 06:01:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:158307
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1214878661909733376 %}
> @sunupippi あざっす!
@sunupippi あざっす!
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-08 20:56
{% tweet 1214878061574836226 %}
> 借金返済を免れるため知人男性を殺害したとして、強盗殺人罪などに問われた不動産コンサルタント宮口義弘被告(60)の差し戻し裁判員裁判の判決がさいたま地裁であり、田尻克己裁判長は求刑通り無期懲役を言い渡した。 \n \n https://t.co/AAWHHzWQhh
借金返済を免れるため知人男性を殺害したとして、強盗殺人罪などに問われた不動産コンサルタント宮口義弘被告(60)の差し戻し裁判員裁判の判決がさいたま地裁であり、田尻克己裁判長は求刑通り無期懲役を言い渡した。
https://t.co/AAWHHzWQhh
— 時事ドットコム(時事通信ニュース)(jijicom)2020-01-08 19:39
{% tweet 1214855434051317760 %}
> 新しいスマホだって一応お伺いをたててから買い換えるし。。。
新しいスマホだって一応お伺いをたててから買い換えるし。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-08 19:24
{% tweet 1214854673791766528 %}
> Arts and Lawファウンダー作田くんによる記事。彼にはこういう記事をガンガン書いてもらいたい。 \n \n 「表現の自由」と「内容不関与の原則」|作田 知樹|ネットTAM https://t.co/vDbYsvElAO @nettam_jpより
Arts and Lawファウンダー作田くんによる記事。彼にはこういう記事をガンガン書いてもらいたい。
「表現の自由」と「内容不関与の原則」|作田 知樹|ネットTAM https://t.co/vDbYsvElAO @nettam_jpより
— 水野祐 CITY LIGHTS LAW🙊(TasukuMizuno)2020-01-08 19:19
{% tweet 1214854213794070528 %}
> 奥さんに黙って、僕が軽自動車買ったら結構たいへんなことになると思うけど。。。
奥さんに黙って、僕が軽自動車買ったら結構たいへんなことになると思うけど。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-08 19:19
{% tweet 1214849850363138048 %}
> 男性もできないでしょ。お小遣い2万円なんだから。 https://t.co/OecKtOzzc3
男性もできないでしょ。お小遣い2万円なんだから。 https://t.co/OecKtOzzc3
— ihcamezak(ihcamezak)2020-01-08 18:46
{% tweet 1214838971517112320 %}
> 法教育委員会メンバーが都立小金井北高校に出張授業に行きました! \n テーマは成年年齢の引下げ高校を卒業するちょうどその年の4月1日に成年となる生徒さんたちと一緒に、何年も前に成年となった弁護士たちも改めていろいろと考えました。… https://t.co/lZJLIMTC0k
法教育委員会メンバーが都立小金井北高校に出張授業に行きました!
テーマは成年年齢の引下げ高校を卒業するちょうどその年の4月1日に成年となる生徒さんたちと一緒に、何年も前に成年となった弁護士たちも改めていろいろと考えました。… https://t.co/lZJLIMTC0k
— 第二東京弁護士会(niben_net)2019-12-27 14:53
{% tweet 1214829000167571456 %}
> 【豪森林火災】「寄付したらヌード写真を送ります」美女モデルが呼びかけ→約1億円集まる \n https://t.co/xHqcBWPZre \n \n 女性はInstagramのアカウントを凍結され、家族や身近な人からも批判を浴びたというが「クソ… https://t.co/3ImpPLqg8B
【豪森林火災】「寄付したらヌード写真を送ります」美女モデルが呼びかけ→約1億円集まる
https://t.co/xHqcBWPZre
女性はInstagramのアカウントを凍結され、家族や身近な人からも批判を浴びたというが「クソ… https://t.co/3ImpPLqg8B
— ライブドアニュース(livedoornews)2020-01-07 19:52
{% tweet 1214819121839259648 %}
> @leplusallez しらなかった。。。wikiによると小学校や中学校もあるんですね。
@leplusallez しらなかった。。。wikiによると小学校や中学校もあるんですね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-08 17:00
{% tweet 1214816972111667200 %}
> [フランス]facebook の非公開グループで医療従事者たちが患者の裸の写真をUPしたり、ひどいことになっているという話。背景には性と死を笑う「医学生文化 (carabin culture)」がある。つらい場面に接する医学生たち… https://t.co/d6R2tnXmV9
[フランス]facebook の非公開グループで医療従事者たちが患者の裸の写真をUPしたり、ひどいことになっているという話。背景には性と死を笑う「医学生文化 (carabin culture)」がある。つらい場面に接する医学生たち… https://t.co/d6R2tnXmV9
— 吉良貴之|T. Kira🗼(tkira26)2020-01-07 02:37
{% tweet 1214816790259257344 %}
> 表紙はこういうの。 \n https://t.co/wrIWdkROtE
表紙はこういうの。
https://t.co/wrIWdkROtE
— 吉良貴之|T. Kira🗼(tkira26)2020-01-07 04:08
{% tweet 1214816745363402755 %}
> [フランス]『シャルリー・エブド』襲撃事件からちょうど5年。記念号の社説は犠牲者たちを追悼しつつ、「定型思考の新しいグルたち」として、意識高いSNSでポリティカル・コレクトネスを押し付ける人々を批判している。表紙はスマホに舌が潰さ… https://t.co/lBQ0JKdE9B
[フランス]『シャルリー・エブド』襲撃事件からちょうど5年。記念号の社説は犠牲者たちを追悼しつつ、「定型思考の新しいグルたち」として、意識高いSNSでポリティカル・コレクトネスを押し付ける人々を批判している。表紙はスマホに舌が潰さ… https://t.co/lBQ0JKdE9B
— 吉良貴之|T. Kira🗼(tkira26)2020-01-07 04:07
{% tweet 1214812938839543808 %}
> 僕が大きめの事件の弁護人やったときは、3人体制でしたが。。。
僕が大きめの事件の弁護人やったときは、3人体制でしたが。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-08 16:35
{% tweet 1214811871833804801 %}
> 【相模原45人殺傷初公判・詳報(1)】被告暴れ、怒号飛ぶ法廷 傍聴人ぼう然 https://t.co/68MRZk6sUr @Sankei_newsさんから
【相模原45人殺傷初公判・詳報(1)】被告暴れ、怒号飛ぶ法廷 傍聴人ぼう然 https://t.co/68MRZk6sUr @Sankei_newsさんから
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-08 16:31
{% tweet 1214811206826938368 %}
> ツイッターを始めてから読む漫画が増え、真面目な本の積ん読が増えた。。。 \n \n 漫画が増えたのは概ねデポン先生のせい。。。
ツイッターを始めてから読む漫画が増え、真面目な本の積ん読が増えた。。。
漫画が増えたのは概ねデポン先生のせい。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-08 16:28
{% tweet 1214811015172354048 %}
> Twitter始めてから読書量がふえた。気になる本が流れてくると写メ撮って、大型書店に行った時にまとめて買う。今日は5冊。まず、国境なき医師団・白川優子さんの「紛争地の看護師」を読み始めた。今の中東と重なり苦しい。でも、だからこそ、ちゃんと読んで向き合いたい。
Twitter始めてから読書量がふえた。気になる本が流れてくると写メ撮って、大型書店に行った時にまとめて買う。今日は5冊。まず、国境なき医師団・白川優子さんの「紛争地の看護師」を読み始めた。今の中東と重なり苦しい。でも、だからこそ、ちゃんと読んで向き合いたい。
— はし(free_andpeace)2020-01-08 16:26
{% tweet 1214786881524625409 %}
> 関係する法令、ガイドラインを印刷して、仕事を成し遂げた感に浸っている。。。。 \n (準備ができただけ。。。)
関係する法令、ガイドラインを印刷して、仕事を成し遂げた感に浸っている。。。。
(準備ができただけ。。。)
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-08 14:52
{% tweet 1214784731092418560 %}
> これ、奥村先生がよくツイートしてたやつやな。。。>大阪府/「大阪府青少年健全育成条例の改正(案)」に対する府民意見等の募集 https://t.co/Q2eSXIJrmf https://t.co/Ybzsz2ukWz
これ、奥村先生がよくツイートしてたやつやな。。。>大阪府/「大阪府青少年健全育成条例の改正(案)」に対する府民意見等の募集 https://t.co/Q2eSXIJrmf https://t.co/Ybzsz2ukWz
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-08 14:43
{% tweet 1214782776693555207 %}
> 寒くて話にならん。。。生姜湯みたいなのを事務所においとけばいいのか。。。
寒くて話にならん。。。生姜湯みたいなのを事務所においとけばいいのか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-08 14:35
{% tweet 1214782474280062976 %}
> 大阪府/「大阪府青少年健全育成条例の改正(案)」に対する府民意見等の募集(令和元年12月)について https://t.co/oLAy92AepM
大阪府/「大阪府青少年健全育成条例の改正(案)」に対する府民意見等の募集(令和元年12月)について https://t.co/oLAy92AepM
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2020-01-08 14:32
{% tweet 1214765420839727106 %}
> なるほど。
なるほど。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-08 13:27
{% tweet 1214765370046742534 %}
> @ora3298 秘密の主体が被疑者・被告人以外の者(第三者)である場合であって、当該第三者が押収を承諾している場合、と教科書的には説明されますね。
@ora3298 秘密の主体が被疑者・被告人以外の者(第三者)である場合であって、当該第三者が押収を承諾している場合、と教科書的には説明されますね。
— Kamei, Gentaro(gk1024)2020-01-08 13:24
{% tweet 1214764889605951488 %}
> 新実例、Ⅰだけ持ってなかった。。。
新実例、Ⅰだけ持ってなかった。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-08 13:24
{% tweet 1214758846113075200 %}
> 読売新聞2020年(令和2年)1月8日朝刊27面。森友学園への国有地売却をめぐる情報公開請求に対する不開示国賠訴訟の件 \n \n 大阪高判令和元年12月17日に対し、国は上告せず、国の「違法」行為が確定しました。桜を見る会名簿破棄に関する… https://t.co/yMDMygRpIU
読売新聞2020年(令和2年)1月8日朝刊27面。森友学園への国有地売却をめぐる情報公開請求に対する不開示国賠訴訟の件
大阪高判令和元年12月17日に対し、国は上告せず、国の「違法」行為が確定しました。桜を見る会名簿破棄に関する… https://t.co/yMDMygRpIU
— 平 裕介(YusukeTaira)2020-01-08 12:59
{% tweet 1214758724482416641 %}
> テヘランで旅客機墜落とイランメディア https://t.co/0dksbmn7uL
テヘランで旅客機墜落とイランメディア https://t.co/0dksbmn7uL
— 47NEWS(47news)2020-01-08 12:44
{% tweet 1214757850897010688 %}
> 寒い。。。
寒い。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-08 12:56
{% tweet 1214750002846715905 %}
> 神奈川県相模原市の障害者施設で入所者ら45人が殺傷された事件の初公判で、#植松 被告が罪状認否のあと、「深くお詫び致します」と述べ、口の中に手を入れ、暴れ出した。刑務官など4人がかりで静止され、床にうつぶせにさせられ、急遽、裁判は… https://t.co/q8NsIrXylU
神奈川県相模原市の障害者施設で入所者ら45人が殺傷された事件の初公判で、#植松 被告が罪状認否のあと、「深くお詫び致します」と述べ、口の中に手を入れ、暴れ出した。刑務官など4人がかりで静止され、床にうつぶせにさせられ、急遽、裁判は… https://t.co/q8NsIrXylU
— TBS NEWS(tbs_news)2020-01-08 12:18
{% tweet 1214748954396524544 %}
> 「MISIA、かっけー!」だけでいいのか 紅白に突如現れたレインボーに感じた興奮と戸惑い - wezzy|ウェジー \n \n 書きました。同じような気持ちの当事者がきっといると思って。モヤモヤしてた人はぜひ読んでみてください。 https://t.co/8PiM6LRAqI
「MISIA、かっけー!」だけでいいのか 紅白に突如現れたレインボーに感じた興奮と戸惑い - wezzy|ウェジー
書きました。同じような気持ちの当事者がきっといると思って。モヤモヤしてた人はぜひ読んでみてください。 https://t.co/8PiM6LRAqI
— マサキチトセ(GimmeAQueerEye)2020-01-07 19:35
{% tweet 1214746497339670529 %}
> 法律事務所のガサに入ることの当否は、対象物の記載と執行方法によるから、現在の情報ではなんとも言えない。
法律事務所のガサに入ることの当否は、対象物の記載と執行方法によるから、現在の情報ではなんとも言えない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-08 11:57
{% tweet 1214746387616686083 %}
> なるほどねぇ。。。
なるほどねぇ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-08 12:11
{% tweet 1214745767685967872 %}
> 仕事がすすまねぇな。。。>捜索やらなんやらツイッターで眺めてると。。。
仕事がすすまねぇな。。。>捜索やらなんやらツイッターで眺めてると。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-08 12:08
{% tweet 1214743711067688960 %}
> この記事みたら、あくまでパソコンの引渡しに限定しているようで、そうだとしたら令状を「利用」して引き取ってもらった感があるのだが \n \n https://t.co/KipVwvyHJr
この記事みたら、あくまでパソコンの引渡しに限定しているようで、そうだとしたら令状を「利用」して引き取ってもらった感があるのだが
https://t.co/KipVwvyHJr
— 神尾尊礼(KAMIOtakahiro)2020-01-08 11:48
{% tweet 1214743021092098048 %}
> 弘中惇一郎弁護士 事務所への強制捜査拒否 https://t.co/Jd0cQj33Pl #日テレNEWS24 #ntv
弘中惇一郎弁護士 事務所への強制捜査拒否 https://t.co/Jd0cQj33Pl #日テレNEWS24 #ntv
— 日テレNEWS(news24ntv)2020-01-08 11:55
{% tweet 1214734860431982593 %}
> 捜索かぁ。。。。 \n よう令状だすな。。。
捜索かぁ。。。。
よう令状だすな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-08 11:25
{% tweet 1214613737572728835 %}
> ちょぼぱんだが、おふとんから出たくない。。。
ちょぼぱんだが、おふとんから出たくない。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-08 03:24
{% tweet 1214611486959497216 %}
> @complexnum3er お休みなさい
@complexnum3er お休みなさい
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-08 03:15
{% tweet 1214608546538475520 %}
> @complexnum3er おはようございます
@complexnum3er おはようございます
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-08 03:03
{% tweet 1214608499730087937 %}
> @mugimarusan おはよっす!
@mugimarusan おはよっす!
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-08 03:03
{% tweet 1214607619123376130 %}
> 目が覚めてしまった。
目が覚めてしまった。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-08 02:59
{% tweet 1214543475133206528 %}
> あのダメなはがきの画像が乗ってるニュース、RTしてもいいもんか。。。
あのダメなはがきの画像が乗ってるニュース、RTしてもいいもんか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-07 22:45
{% tweet 1214542878627614720 %}
> DEC. 18 2014 https://t.co/19OkHczXHZ \n 王大嫂氏のデジタル・アート。 https://t.co/xFNhublS2B
DEC. 18 2014 https://t.co/19OkHczXHZ
王大嫂氏のデジタル・アート。 https://t.co/xFNhublS2B
— 廣田恵介(hirota_kei)2020-01-07 22:40
{% tweet 1214541329637638145 %}
> JAN. 27 2015 https://t.co/xP4u8W1ugx \n KOUCHONG WEN氏のイラストレーション。 https://t.co/PgSEqfm1cD
JAN. 27 2015 https://t.co/xP4u8W1ugx
KOUCHONG WEN氏のイラストレーション。 https://t.co/PgSEqfm1cD
— 廣田恵介(hirota_kei)2020-01-07 22:31
{% tweet 1214535465967030272 %}
> SEP. 24 2018 https://t.co/bsuptM7Rau \n JeongSeok Lee氏のイラストレーション。 https://t.co/jRp0fC4oTh
SEP. 24 2018 https://t.co/bsuptM7Rau
JeongSeok Lee氏のイラストレーション。 https://t.co/jRp0fC4oTh
— 廣田恵介(hirota_kei)2020-01-07 22:11
{% tweet 1214535202413764608 %}
> 就職氷河期、財政危機を煽り公務員叩きして、溢れる失業者が居るのに、全然教員を採用しなかったよね。 \n \n 周りにも教員免許取ったのに、狭き門で教員になれないって話をよく聞いた。 \n \n 今さらだが、しっかり給料を上げて人を集めるしかないだろ。 \n https://t.co/9XYfFuNIhR
就職氷河期、財政危機を煽り公務員叩きして、溢れる失業者が居るのに、全然教員を採用しなかったよね。
周りにも教員免許取ったのに、狭き門で教員になれないって話をよく聞いた。
今さらだが、しっかり給料を上げて人を集めるしかないだろ。
https://t.co/9XYfFuNIhR
— 牙 龍一:脱財政再建!消費税は廃止!通貨消滅やめろ!(kiba_r)2020-01-06 23:57
{% tweet 1214534959630704640 %}
> 🎥『#愛と法』上映会情報🌈✨ \n ■上映日:2020年1月18日(土) \n 上映時間:13:00-〔開場12:30〕 \n 💙上映後:#南和行 弁護士による講演会あり〼 \n ■会場:いわて県民情報交流センター(アイーナ7F)小田島組☆ホール(岩手県… https://t.co/72hhbKMomP
🎥『#愛と法』上映会情報🌈✨
■上映日:2020年1月18日(土)
上映時間:13:00-〔開場12:30〕
💙上映後:#南和行 弁護士による講演会あり〼
■会場:いわて県民情報交流センター(アイーナ7F)小田島組☆ホール(岩手県… https://t.co/72hhbKMomP
— 映画『愛と法』(aitohou_movie)2020-01-07 22:06
{% tweet 1214521198337355777 %}
> 法務省にしてはおもしろいことする https://t.co/lXBaSEH8fn
法務省にしてはおもしろいことする https://t.co/lXBaSEH8fn
— 北白川(GUv4i6)2020-01-07 12:08
{% tweet 1214516582199676929 %}
> @nklawoffice えー。。。お疲れさまです。 \n 支部の審査委員やってますが、最近は、終わるの早いです。
@nklawoffice えー。。。お疲れさまです。
支部の審査委員やってますが、最近は、終わるの早いです。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-07 20:58
{% tweet 1214504039326437378 %}
> そういや、ジェムあるけど、ガチャまわしてないな。。。
そういや、ジェムあるけど、ガチャまわしてないな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-07 20:08
{% tweet 1214503820266311680 %}
> 「最高裁によると、09~18年で秘匿制度の適用が認められた被害者は約3万8900人に上る。認められなかったケースは約560人にとどまる。法廷での「匿名」は珍しい光景ではなくなっている」/法廷に問うもの(下) 匿名審理揺れる遺族:日… https://t.co/XwEB0uZ4Ym
「最高裁によると、09~18年で秘匿制度の適用が認められた被害者は約3万8900人に上る。認められなかったケースは約560人にとどまる。法廷での「匿名」は珍しい光景ではなくなっている」/法廷に問うもの(下) 匿名審理揺れる遺族:日… https://t.co/XwEB0uZ4Ym
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2020-01-07 20:03
{% tweet 1214491706990546945 %}
> 相模原の件、明日からか。。。
相模原の件、明日からか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-07 19:19
{% tweet 1214491073877172224 %}
> 。。。
。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-07 19:16
{% tweet 1214491028817735681 %}
> 黒人男性が白人女性をレイプしたと言って黒人排除をするKKKや犯罪者がどーのとか言うネトウヨや誰がテロリストだかわからないと言うイスラモフォビアを全肯定って感じで… https://t.co/besaYMEcwK
黒人男性が白人女性をレイプしたと言って黒人排除をするKKKや犯罪者がどーのとか言うネトウヨや誰がテロリストだかわからないと言うイスラモフォビアを全肯定って感じで… https://t.co/besaYMEcwK
— 畑野とまと(hatakeno_tomato)2020-01-07 16:19
{% tweet 1214490906402938880 %}
> ここ1年以上、日本語圏ツイッターにおけるトランス差別扇動で中心的な役割を担ってきたヘイトアカウントを、批判的な文脈でもない形で「引用」することによって、どういった効果があるのか、ちゃんと考えた方がいいですよ。 https://t.co/y0WKaaohKu
ここ1年以上、日本語圏ツイッターにおけるトランス差別扇動で中心的な役割を担ってきたヘイトアカウントを、批判的な文脈でもない形で「引用」することによって、どういった効果があるのか、ちゃんと考えた方がいいですよ。 https://t.co/y0WKaaohKu
— ぬこま🍜ㄴㅋㅁ@トランスヘイターお断り(momomoca1234)2020-01-07 12:57
{% tweet 1214490796201656320 %}
> ガラとって吐かせる刑事司法をもっと批判しないと。あの弾圧の歴史をもつ政党ならばなおさら。ゴーン氏が労働者の敵だとしても、それはそれで考えてほしいものだ。
ガラとって吐かせる刑事司法をもっと批判しないと。あの弾圧の歴史をもつ政党ならばなおさら。ゴーン氏が労働者の敵だとしても、それはそれで考えてほしいものだ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2020-01-07 19:06
{% tweet 1214490781664178176 %}
> 話題になってた志位さんの発言。産経の報道なので、静観してたが、赤旗でも確認。こりゃダメだ。保釈制度について分かってない。共産党の方針とも異なるんじゃないのか? \n \n 2020年にどういう姿勢でのぞむか/志位委員長が記者会見で語る https://t.co/GRQx288gO6
話題になってた志位さんの発言。産経の報道なので、静観してたが、赤旗でも確認。こりゃダメだ。保釈制度について分かってない。共産党の方針とも異なるんじゃないのか?
2020年にどういう姿勢でのぞむか/志位委員長が記者会見で語る https://t.co/GRQx288gO6
— ささきりょう(ssk_ryo)2020-01-07 19:01
{% tweet 1214486168529584129 %}
> マジでほろびねぇかな。。。
マジでほろびねぇかな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-07 18:57
{% tweet 1214486066402484225 %}
> 注意喚起。「妊婦がお腹の近くでスマホいじると赤ちゃんの脳が諦めてしまい、発達障害、自閉症になる危険がある」 \n 何の根拠もありません。相変わらず悪質なスピリチュアルを利用した子育て世代への脅し。「大変だ! 胎内記憶をもっと学ばないと!… https://t.co/92yvfREMUY
注意喚起。「妊婦がお腹の近くでスマホいじると赤ちゃんの脳が諦めてしまい、発達障害、自閉症になる危険がある」
何の根拠もありません。相変わらず悪質なスピリチュアルを利用した子育て世代への脅し。「大変だ! 胎内記憶をもっと学ばないと!… https://t.co/92yvfREMUY
— 黒猫ドラネコ■■(kurodoraneko15)2020-01-07 00:51
{% tweet 1214476779718467585 %}
> はぁ。。。
はぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-07 18:20
{% tweet 1214476625854656513 %}
> トランス女性という口実で加害者が潜むのではないか、という口実で、トランス女性の権利を侵害してはいけないのですよ。加害者がどのような口実を使おうと、我々はその加害者の行為を批判するべきなのであり、自らの安全のために他者の権利を奪うこ… https://t.co/77SjdB7QsZ
トランス女性という口実で加害者が潜むのではないか、という口実で、トランス女性の権利を侵害してはいけないのですよ。加害者がどのような口実を使おうと、我々はその加害者の行為を批判するべきなのであり、自らの安全のために他者の権利を奪うこ… https://t.co/77SjdB7QsZ
— Broken Rainbow-Japan(BrokenRainbowJp)2020-01-07 16:26
{% tweet 1214475718832222208 %}
> @chitaponta 千田さんがそうお考えなのかどうかわかりませんが、私にはそうした考えは「マイノリティ個人の発言はマイノリティ全体の問題」という考えと違わないように思えます。まさにその引用元の発言が「自浄」という言葉を使ってマイノリティ全体の責任として扱っているように。
@chitaponta 千田さんがそうお考えなのかどうかわかりませんが、私にはそうした考えは「マイノリティ個人の発言はマイノリティ全体の問題」という考えと違わないように思えます。まさにその引用元の発言が「自浄」という言葉を使ってマイノリティ全体の責任として扱っているように。
— KOMIYA Tomone(frroots)2020-01-07 12:20
{% tweet 1214474414042935297 %}
> 『BLが開く扉 ―変容するアジアのセクシュアリティとジェンダー―』ジェームズ・ウェルカー \n https://t.co/1k0OX3phgK https://t.co/UKzSXhlfaZ
『BLが開く扉 ―変容するアジアのセクシュアリティとジェンダー―』ジェームズ・ウェルカー
https://t.co/1k0OX3phgK https://t.co/UKzSXhlfaZ
— ちるちる(chillchill_bl)2020-01-07 12:39
{% tweet 1214473285775155201 %}
> 東大寺に売ってたクリアファイルが攻め過ぎてる問題 https://t.co/jfRH6Ebq2b
東大寺に売ってたクリアファイルが攻め過ぎてる問題 https://t.co/jfRH6Ebq2b
— ずっき@領域ZERO 2/27 TSA Switchパケ版発売(zukky_areazero)2020-01-07 10:00
{% tweet 1214458777505681408 %}
> くそう、終わった!とおもったら終わってなかった。。。
くそう、終わった!とおもったら終わってなかった。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-07 17:08
{% tweet 1214458196737179649 %}
> 重要。 \n \n アメリカによるイラン文化施設攻撃を牽制。ICOMやゲティ財団が声明|美術手帖 https://t.co/62Gn1eOcv6
重要。
アメリカによるイラン文化施設攻撃を牽制。ICOMやゲティ財団が声明|美術手帖 https://t.co/62Gn1eOcv6
— 橋爪勇介|美術手帖(hashizume_y)2020-01-07 13:10
{% tweet 1214438591461412864 %}
> メモ。 \n \n >性暴力の被害者が相談や支援を1カ所で受けられるよう各都道府県に設置された「ワンストップ支援センター」の約7割が、人材確保に悩みを抱えていることが内閣府の初の全国調査で分かった \n 【「無給」も…性被害者支援、人材難 職員の… https://t.co/72QQjazj8S
メモ。
>性暴力の被害者が相談や支援を1カ所で受けられるよう各都道府県に設置された「ワンストップ支援センター」の約7割が、人材確保に悩みを抱えていることが内閣府の初の全国調査で分かった
【「無給」も…性被害者支援、人材難 職員の… https://t.co/72QQjazj8S
— 冬弁(itbengo4)2020-01-07 12:37
{% tweet 1214437062968954882 %}
> 先月出版した『実戦事例からみるスクールロイヤー の実務』ですが、弁護士会の本屋さんにたくさん置かれていました!東京の弁護士会の本屋さんに寄られる方はぜひ!!! https://t.co/whPiuebp9m
先月出版した『実戦事例からみるスクールロイヤー の実務』ですが、弁護士会の本屋さんにたくさん置かれていました!東京の弁護士会の本屋さんに寄られる方はぜひ!!! https://t.co/whPiuebp9m
— 弁護士 鬼澤秀昌@教育・NPO(onichang)2020-01-07 15:23
{% tweet 1214399872117297152 %}
> 【女子SPA!】貧困・虐待…家出少女たちのリアル。性を搾取されても「自由でいたい」 https://t.co/X8T4xF4JYe @joshispaさんから
【女子SPA!】貧困・虐待…家出少女たちのリアル。性を搾取されても「自由でいたい」 https://t.co/X8T4xF4JYe @joshispaさんから
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-07 13:14
{% tweet 1214398486575079424 %}
> 某学者の先生の不誠実さは、いまに始まったモノじゃないのをみんなスルーしてきたんじゃないか。。。
某学者の先生の不誠実さは、いまに始まったモノじゃないのをみんなスルーしてきたんじゃないか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-07 13:08
{% tweet 1214397469502525440 %}
> なんだこれ?在宅の被告人の拘束確保のためか?出頭しないと判決できないのかな?・・ 控訴審判決公判への出廷義務化、 » 保釈中の逃走相次ぎ、法改正へ 罰則創設やGPS装着(共同通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/KSw5VJdINZ
なんだこれ?在宅の被告人の拘束確保のためか?出頭しないと判決できないのかな?・・ 控訴審判決公判への出廷義務化、 » 保釈中の逃走相次ぎ、法改正へ 罰則創設やGPS装着(共同通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/KSw5VJdINZ
— 弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2020-01-07 12:57
{% tweet 1214380394218283008 %}
> aka博田法についても触れている記事がありました: \n \n 流行の「骨盤矯正」を医師が危ういと感じる根拠 「骨盤の歪み」は整体・カイロでは治せない? | 健康 - 東洋経済オンライン https://t.co/fz24WAr3ln #東洋経済オンライン @Toyokeizaiさんから
aka博田法についても触れている記事がありました:
流行の「骨盤矯正」を医師が危ういと感じる根拠 「骨盤の歪み」は整体・カイロでは治せない? | 健康 - 東洋経済オンライン https://t.co/fz24WAr3ln #東洋経済オンライン @Toyokeizaiさんから
— Dr_Koala™(Dr_Koala_)2020-01-07 11:56
{% tweet 1214377294782857216 %}
> note始めました! \n 法教育について考えたことや実践を書いていきたいと思います。 \n 記念すべき第1回は… \n 法教育ってなに?|めしだ @r_messy #note https://t.co/PVVHRDL33V
note始めました!
法教育について考えたことや実践を書いていきたいと思います。
記念すべき第1回は…
法教育ってなに?|めしだ @r_messy #note https://t.co/PVVHRDL33V
— めしだ(r_messy)2020-01-07 11:42
{% tweet 1214368300219523072 %}
> 天才じゃないか。 https://t.co/uwKZbW9zYc
天才じゃないか。 https://t.co/uwKZbW9zYc
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-07 11:08
{% tweet 1214192885341421568 %}
> @nega_spe 大西先生もオススメの、奴寿しもよいです。けど、やや遠いです。
@nega_spe 大西先生もオススメの、奴寿しもよいです。けど、やや遠いです。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 23:31
{% tweet 1214191399354003456 %}
> おなかすいた。。
おなかすいた。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 23:26
{% tweet 1214154693682688006 %}
> @nega_spe 僕が、好きなところは、回転寿司禅(ちょっと遠い)、和牛屋、潮り。かなぁ。週末だと新年会で混んでるかも。。。 \n \n 居酒屋っぽいところだと、金時が庶民的な感じで親しまれてます。
@nega_spe 僕が、好きなところは、回転寿司禅(ちょっと遠い)、和牛屋、潮り。かなぁ。週末だと新年会で混んでるかも。。。
居酒屋っぽいところだと、金時が庶民的な感じで親しまれてます。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 21:00
{% tweet 1214150473344856065 %}
> 見逃してた>ドラえもん 原作をグレードアップさせ、地球破壊爆弾でなく銀河破壊爆弾を持ち出す | まとめまとめ https://t.co/3hMOAcZUJU #銀河破壊爆弾 #地球破壊爆弾 #ドラえもん
見逃してた>ドラえもん 原作をグレードアップさせ、地球破壊爆弾でなく銀河破壊爆弾を持ち出す | まとめまとめ https://t.co/3hMOAcZUJU #銀河破壊爆弾 #地球破壊爆弾 #ドラえもん
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 20:43
{% tweet 1214145525068394496 %}
> 配信中継サービス巡り米IT提訴 - 漫画無断公開で東京の出版社 \n https://t.co/zZqVcwbZLx
配信中継サービス巡り米IT提訴 - 漫画無断公開で東京の出版社
https://t.co/zZqVcwbZLx
— 共同通信公式(kyodo_official)2020-01-06 18:49
{% tweet 1214121597277106176 %}
> (中央がこうなると。。。)
(中央がこうなると。。。)
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 18:48
{% tweet 1214120752561049607 %}
> @kyoshimine @Sankei_news 残念だなぁ。。。
@kyoshimine @Sankei_news 残念だなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 18:45
{% tweet 1214115985419952128 %}
> えええ>「甘い対応」志位氏がゴーン被告保釈認めた裁判所を批判 https://t.co/0CuSkespkr @Sankei_newsから
えええ>「甘い対応」志位氏がゴーン被告保釈認めた裁判所を批判 https://t.co/0CuSkespkr @Sankei_newsから
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 18:26
{% tweet 1214115170399576070 %}
> じゃあ、社会科・公民科の教員ができるのか、というのが、法教育最大の難関の1つです。 https://t.co/SAKkVAlA3i
じゃあ、社会科・公民科の教員ができるのか、というのが、法教育最大の難関の1つです。 https://t.co/SAKkVAlA3i
— 国立研究開発個人原田知世研究機構(norinori1968)2020-01-05 21:18
{% tweet 1214114885866360833 %}
> うお、電車がない。。。
うお、電車がない。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 18:22
{% tweet 1214069063770525697 %}
> @juntaba1 上瀧先生のツイをRTすると、そのツイートだけみれるようになるのだが、そういう仕様?
@juntaba1 上瀧先生のツイをRTすると、そのツイートだけみれるようになるのだが、そういう仕様?
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 15:19
{% tweet 1214039277497024512 %}
> ときどきリプをいただいていたのだが。。。
ときどきリプをいただいていたのだが。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 13:21
{% tweet 1214037236695486465 %}
> どゆこと。。。
どゆこと。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 13:13
{% tweet 1214037159390281728 %}
> え!!
え!!
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 13:13
{% tweet 1214036725669908480 %}
> @tkira26 逆三角形マッチョの首から下のみ、ボクサーパンツの絵は、カタログなんかでたくさんある気がしますが、いわれてみると、表に出すポスターなら顔が入る気もしますね。
@tkira26 逆三角形マッチョの首から下のみ、ボクサーパンツの絵は、カタログなんかでたくさんある気がしますが、いわれてみると、表に出すポスターなら顔が入る気もしますね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 13:11
{% tweet 1214035410558472192 %}
> @tkira26 一枚絵で、ほかの情報もないので前後もわからないっちゃわからないですよね。 \n \n 内容的には、いやらしさに訴えないように女性に向けて作られたものにのように見えるのですが。
@tkira26 一枚絵で、ほかの情報もないので前後もわからないっちゃわからないですよね。
内容的には、いやらしさに訴えないように女性に向けて作られたものにのように見えるのですが。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 13:06
{% tweet 1214034803940458496 %}
> @kmuramatsu 主体的な表現としてもちろんありえますが、それはそうであるとわかる文脈(そういうコンセプトを打ち出した写真集など?)で成り立つもので、文脈なしに公共空間に現れる広告では分けて考える必要があるかと思います。
@kmuramatsu 主体的な表現としてもちろんありえますが、それはそうであるとわかる文脈(そういうコンセプトを打ち出した写真集など?)で成り立つもので、文脈なしに公共空間に現れる広告では分けて考える必要があるかと思います。
— 吉良貴之|T. Kira🗼(tkira26)2020-01-06 12:52
{% tweet 1214034139927605248 %}
> @tkira26 不快に感じる人はいるでしょうね。多いかはわかんないですけど。 \n \n 常套手段というところがポイントですかね。
@tkira26 不快に感じる人はいるでしょうね。多いかはわかんないですけど。
常套手段というところがポイントですかね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 13:01
{% tweet 1214029809380032512 %}
> @kmuramatsu 性的部位の強調は人格を貶める常套手段なので、TPO に応じて別の顔を使い分けるのとはまた違うんじゃないでしょうか。たとえばこの広告がブリーフのどアップだったら不愉快に感じる男性も多いでしょう。
@kmuramatsu 性的部位の強調は人格を貶める常套手段なので、TPO に応じて別の顔を使い分けるのとはまた違うんじゃないでしょうか。たとえばこの広告がブリーフのどアップだったら不愉快に感じる男性も多いでしょう。
— 吉良貴之|T. Kira🗼(tkira26)2020-01-06 12:39
{% tweet 1214025338734297088 %}
> ほんとごめんなさい。
ほんとごめんなさい。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 12:26
{% tweet 1214025297562984448 %}
> 社会問題があるんじゃなくて、社会問題に偏執的な関心のあるTwitter中毒の人たち同士が、いつものネットバトル仕草で、要らぬ問題を起こしちゃってるんじゃないの、という場面も少なくないよね。
社会問題があるんじゃなくて、社会問題に偏執的な関心のあるTwitter中毒の人たち同士が、いつものネットバトル仕草で、要らぬ問題を起こしちゃってるんじゃないの、という場面も少なくないよね。
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2020-01-06 12:23
{% tweet 1214024623869706242 %}
> これはまたどうなってんのや。。。
これはまたどうなってんのや。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 12:23
{% tweet 1214024546254278658 %}
> 上瀧です。神原さんの代理人を受けています。 \n \n 大拡散お願いします。 https://t.co/1OSGE2Kmaq
上瀧です。神原さんの代理人を受けています。
大拡散お願いします。 https://t.co/1OSGE2Kmaq
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2020-01-06 12:20
{% tweet 1214023968006393857 %}
> @kmuramatsu うーん。私の感覚だと、カタログの1ページならば問題なさそうですが、こんな目立つ屋外広告だとインパクトが大きいように感じました。白黒で印象を和らげたりはしているので微妙な線だろうとは思います。
@kmuramatsu うーん。私の感覚だと、カタログの1ページならば問題なさそうですが、こんな目立つ屋外広告だとインパクトが大きいように感じました。白黒で印象を和らげたりはしているので微妙な線だろうとは思います。
— 吉良貴之|T. Kira🗼(tkira26)2020-01-06 12:10
{% tweet 1214023724145397760 %}
> 平野啓一郎さんが、一時期「分人」とかいってたけど。
平野啓一郎さんが、一時期「分人」とかいってたけど。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 12:19
{% tweet 1214023449032581120 %}
> そんなに我々って統合的な人格として扱われてるかしら。。。
そんなに我々って統合的な人格として扱われてるかしら。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 12:18
{% tweet 1214021297191018496 %}
> まさに、オタク系のひとたちが、宇崎ちゃんはだめで、下着の広告はいいんかい!といったら、違いがわからないとかキモイ!いいに決まってるやろ!とさんざん罵られていたところなんで。
まさに、オタク系のひとたちが、宇崎ちゃんはだめで、下着の広告はいいんかい!といったら、違いがわからないとかキモイ!いいに決まってるやろ!とさんざん罵られていたところなんで。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 12:10
{% tweet 1214019734485659650 %}
> ちょうどこんなのが流れてきた。。。 https://t.co/kwzvjjPYiH
ちょうどこんなのが流れてきた。。。 https://t.co/kwzvjjPYiH
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 12:03
{% tweet 1214019369639874560 %}
> 非モテにおける分断について
非モテにおける分断について
— なんでもいいからプレステ4ください(depon2010)2020-01-06 12:00
{% tweet 1214019362912256001 %}
> @otalawyer 君はルックスは悪くないはずなので上位非モテ
@otalawyer 君はルックスは悪くないはずなので上位非モテ
— くまえもん(kumaemon9)2020-01-06 10:17
{% tweet 1214019253986152448 %}
> お尻の形には自信があるお尻モデルみたいな人っているのかな? \n 顔を映すのはNGみたいな。 \n それはそれで主体的なような気もするけど。。。
お尻の形には自信があるお尻モデルみたいな人っているのかな?
顔を映すのはNGみたいな。
それはそれで主体的なような気もするけど。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 12:02
{% tweet 1214018866134675456 %}
> ふともも展とは、ちがうイメージの写真ですが。部分だとだめなのかなぁ。。。
ふともも展とは、ちがうイメージの写真ですが。部分だとだめなのかなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 12:00
{% tweet 1214018648207060993 %}
> @kmuramatsu ツイートだけなので詳細はわかりませんが、「顔が見えない」という言い方が特徴的で、女性身体の一部分だけをクローズアップして統合的な人格として扱っていない、という筋かと思います。
@kmuramatsu ツイートだけなので詳細はわかりませんが、「顔が見えない」という言い方が特徴的で、女性身体の一部分だけをクローズアップして統合的な人格として扱っていない、という筋かと思います。
— 吉良貴之|T. Kira🗼(tkira26)2020-01-06 11:53
{% tweet 1214018628124696577 %}
> @tkira26 ありがとうございます。写真からは、いやらしい感じはしないのですが、部分を利用する感じがよくないということなんですね。 \n ありがとうございます。
@tkira26 ありがとうございます。写真からは、いやらしい感じはしないのですが、部分を利用する感じがよくないということなんですね。
ありがとうございます。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 11:59
{% tweet 1214017251218616320 %}
> ありがとうございます。 https://t.co/kb4lwHkSAa
ありがとうございます。 https://t.co/kb4lwHkSAa
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 11:54
{% tweet 1214014142513680385 %}
> 妖怪の仕業だ。
妖怪の仕業だ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 11:41
{% tweet 1214013388935716864 %}
> フェミニズム、あらゆる問題を男性社会が原因になるような解を見つける大喜利みたいなもんなのかな。ある意味、知的な作業ではある。
フェミニズム、あらゆる問題を男性社会が原因になるような解を見つける大喜利みたいなもんなのかな。ある意味、知的な作業ではある。
— rionaoki(rionaoki)2020-01-06 11:35
{% tweet 1214012822683734016 %}
> コングレス、結局、法教育関係は、法務省がなんかやって、弁護士会は、とくになんもしないってことでいいのかしら。
コングレス、結局、法教育関係は、法務省がなんかやって、弁護士会は、とくになんもしないってことでいいのかしら。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 11:36
{% tweet 1214012568013922305 %}
> 今年のIPBAは国連刑事コングレス@京都との兼ね合いで行けなさそう。
今年のIPBAは国連刑事コングレス@京都との兼ね合いで行けなさそう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 11:30
{% tweet 1214009463964721154 %}
> 2月1日KADOKAWAジュエル文庫様より発売のTL小説「エロティクス・ミカド」初登場14位ありがとうございます!(^o^)/触手、搾乳、ふたなり、疑似おねショタ、孕ませ、3P全部盛り込みましたw女性向の限界に挑戦!(^o^)/w https://t.co/nYlMF7Pfdc
2月1日KADOKAWAジュエル文庫様より発売のTL小説「エロティクス・ミカド」初登場14位ありがとうございます!(^o^)/触手、搾乳、ふたなり、疑似おねショタ、孕ませ、3P全部盛り込みましたw女性向の限界に挑戦!(^o^)/w https://t.co/nYlMF7Pfdc
— 水戸泉@2月1日KADOKAWAジュエル文庫「エロティクス・ミカド」発売(mitonomoegatari)2019-12-26 22:59
{% tweet 1214008896047570944 %}
> 某大学の先生に対するやり方って、萌え絵やオタクに対してやってるやり方より温いと思うんですけど。。。
某大学の先生に対するやり方って、萌え絵やオタクに対してやってるやり方より温いと思うんですけど。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 11:20
{% tweet 1214001342630334465 %}
> TaeKwon Kim / A-rang https://t.co/XjnkM61J5w \n TaeKwon Kim氏のイラストレーション。 https://t.co/0vqjfKsTH3
TaeKwon Kim / A-rang https://t.co/XjnkM61J5w
TaeKwon Kim氏のイラストレーション。 https://t.co/0vqjfKsTH3
— 廣田恵介(hirota_kei)2020-01-06 10:48
{% tweet 1213993415534211073 %}
> Choi tae hyun https://t.co/aLqUKBVjBj \n Choi tae hyun氏のイラストレーション。 https://t.co/gZTuMfrUKe
Choi tae hyun https://t.co/aLqUKBVjBj
Choi tae hyun氏のイラストレーション。 https://t.co/gZTuMfrUKe
— 廣田恵介(hirota_kei)2020-01-06 10:17
{% tweet 1213991826798964737 %}
> @tkira26 これが性差別だとされたのは、どの辺がポイントなんでしょうか?
@tkira26 これが性差別だとされたのは、どの辺がポイントなんでしょうか?
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 10:13
{% tweet 1213991273645793280 %}
> [フランス]老舗ランジェリーブランド "Aubade"(オーバドゥ)の、女性の臀部をアップにした広告が性差別的だと批判され、撤去へ。こうした装飾過多の下着から、たとえばワイヤーレスのブラジャーなど、ポスト MeToo 時代の自然な… https://t.co/DincUOHTFc
[フランス]老舗ランジェリーブランド "Aubade"(オーバドゥ)の、女性の臀部をアップにした広告が性差別的だと批判され、撤去へ。こうした装飾過多の下着から、たとえばワイヤーレスのブラジャーなど、ポスト MeToo 時代の自然な… https://t.co/DincUOHTFc
— 吉良貴之|T. Kira🗼(tkira26)2020-01-06 05:08
{% tweet 1213989964502880257 %}
> 「努力したらモテるのでは?」みたいな人たちとあんまり議論してもなぁ。というね。 \n \n ちょっと努力すれば東大ぐらい入れるよね。みたいな話にみえてるんだよ。。。
「努力したらモテるのでは?」みたいな人たちとあんまり議論してもなぁ。というね。
ちょっと努力すれば東大ぐらい入れるよね。みたいな話にみえてるんだよ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 10:05
{% tweet 1213986090010333187 %}
> 敵発見、砲撃。ってずーっとやってることで、いまでも続いてるじゃん。自分に向かってきたらどう思われたのかしら。
敵発見、砲撃。ってずーっとやってることで、いまでも続いてるじゃん。自分に向かってきたらどう思われたのかしら。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 09:50
{% tweet 1213985777492742144 %}
> 千田有紀がものすごい歴史修正に走っている https://t.co/P2gkpPSeOm
千田有紀がものすごい歴史修正に走っている https://t.co/P2gkpPSeOm
— うなちゃん(nu_1115)2020-01-05 17:03
{% tweet 1213984282009407488 %}
> いや \n わかってたよ。
いや
わかってたよ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 09:43
{% tweet 1213984174694002689 %}
> いや…… \n \n これはちょっと、言葉が出ない。
いや……
これはちょっと、言葉が出ない。
— ぼん⚡️(bonyouben)2020-01-05 17:33
{% tweet 1213984145321234432 %}
> もう開き直ったな… \n \n セクシャルマイノリティを積極的にヘイトしてゆく自称ジェンダー研究者… https://t.co/w4T5j6xjYY
もう開き直ったな…
セクシャルマイノリティを積極的にヘイトしてゆく自称ジェンダー研究者… https://t.co/w4T5j6xjYY
— うなちゃん(nu_1115)2020-01-05 17:07
{% tweet 1213983394515673088 %}
> はるかぜちゃんを叩かないではいられないって悲しいね。。。
はるかぜちゃんを叩かないではいられないって悲しいね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 09:39
{% tweet 1213981279869210624 %}
> ちょっと萌え絵問題と似てる気がしますけどね。
ちょっと萌え絵問題と似てる気がしますけどね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 09:31
{% tweet 1213979937142558720 %}
> もうやってることカナダ猫と同じじゃないですか。
もうやってることカナダ猫と同じじゃないですか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 09:25
{% tweet 1213979833123758080 %}
> 昨日、今日、ずっと「トランス問題」(ではなく「トランス差別問題」なのだが)を論じてきた「ジェンダー論」を専門にする大学教授が、唐突に女湯に侵入したおじさんと対峙した思い出を語ることに、かなり驚き、戸惑っている。 \n \n どういう連想なのか? なんの暗喩なのか?
昨日、今日、ずっと「トランス問題」(ではなく「トランス差別問題」なのだが)を論じてきた「ジェンダー論」を専門にする大学教授が、唐突に女湯に侵入したおじさんと対峙した思い出を語ることに、かなり驚き、戸惑っている。
どういう連想なのか? なんの暗喩なのか?
— 三橋順子(MJunko0523)2020-01-05 22:15
{% tweet 1213978697968934912 %}
> ほんとうにだめじゃん。この人。。。
ほんとうにだめじゃん。この人。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 09:20
{% tweet 1213978641085788160 %}
> 千田先生は男性の性暴力被害が矮小化されて語られていることについてどう思っているんだろう。それと、なんでトランス差別について批判されたあと、女湯に男が入ってくる話をするんだろう。本当に辛くなってきた。。 https://t.co/WisZUGQwfJ
千田先生は男性の性暴力被害が矮小化されて語られていることについてどう思っているんだろう。それと、なんでトランス差別について批判されたあと、女湯に男が入ってくる話をするんだろう。本当に辛くなってきた。。 https://t.co/WisZUGQwfJ
— 遠藤まめた@1月に新刊出ます(mameta227)2020-01-05 21:02
{% tweet 1213833168882556928 %}
> かなり熱い議論になっていたのが、キャラと実在人物のどちらに性的関心があるかを、美醜の比較で語る人たちに迷惑しているという話だった。どっちにも関心のある人たちが、もし比較をしたいのなら、「自分はこちらにより関心がある」という観点で語ってくれればよいのにという意見が多かった。
かなり熱い議論になっていたのが、キャラと実在人物のどちらに性的関心があるかを、美醜の比較で語る人たちに迷惑しているという話だった。どっちにも関心のある人たちが、もし比較をしたいのなら、「自分はこちらにより関心がある」という観点で語ってくれればよいのにという意見が多かった。
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2020-01-05 23:41
{% tweet 1213833161924214785 %}
> 年末・年始ということで、色々と創作表現の規制問題周りの人たちとの懇親の機会があったんだけど、「実は自分も、現実の人間に性的な感情を抱いたことは一度もないんです」と打ち明ける人が一気に増えた印象。
年末・年始ということで、色々と創作表現の規制問題周りの人たちとの懇親の機会があったんだけど、「実は自分も、現実の人間に性的な感情を抱いたことは一度もないんです」と打ち明ける人が一気に増えた印象。
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2020-01-03 01:22
{% tweet 1213829049795010567 %}
> でも、中東情勢複雑怪奇やし、明日は休みにすべきちゃうんか
でも、中東情勢複雑怪奇やし、明日は休みにすべきちゃうんか
— 北白川(GUv4i6)2020-01-05 23:24
{% tweet 1213827625803665408 %}
> 彼女とカメラと彼女の季節を読み返したくなったが、時間ねぇ。
彼女とカメラと彼女の季節を読み返したくなったが、時間ねぇ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-05 23:20
{% tweet 1213826619355230208 %}
> 「それでも好きです笠原さん」読了。勉強になった。
「それでも好きです笠原さん」読了。勉強になった。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-05 23:16
{% tweet 1213826459250253824 %}
> @juntaba1 SFなのねー。
@juntaba1 SFなのねー。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-05 23:15
{% tweet 1213820244872970240 %}
> やっとオメガバースもの、「ロマンティック上等」読んだ。
やっとオメガバースもの、「ロマンティック上等」読んだ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-05 22:51
{% tweet 1213810958109302784 %}
> 不特定多数からモテたい女性がいてもいいんじゃないの? \n \n 不特定多数からモテたいのはふしだらだ。って規範が刷り込まれてるって可能性は。。。 \n \n 知らんけど。
不特定多数からモテたい女性がいてもいいんじゃないの?
不特定多数からモテたいのはふしだらだ。って規範が刷り込まれてるって可能性は。。。
知らんけど。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-05 22:14
{% tweet 1213809668885139456 %}
> もう最悪だな。
もう最悪だな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-05 22:09
{% tweet 1213809418157977601 %}
> 「あぶれオス」
「あぶれオス」
— viajeros(worldjourney)2020-01-05 22:04
{% tweet 1213808403774001158 %}
> ちょっと。。。 \n もうあかんやんアレ。。。
ちょっと。。。
もうあかんやんアレ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-05 22:04
{% tweet 1213807446726070272 %}
> 丁寧でわかりやすい説明、敬服します。 \n \n >「透明化」されているのは、性暴力それ自体ではなく…、性暴力の恐怖がどのようなアクターによって何のために動員されてきたのか \n \n 本当にそう思います。 \n この視点を持てないと、大転倒を引き起こして… https://t.co/0lPpjns84L
丁寧でわかりやすい説明、敬服します。
>「透明化」されているのは、性暴力それ自体ではなく…、性暴力の恐怖がどのようなアクターによって何のために動員されてきたのか
本当にそう思います。
この視点を持てないと、大転倒を引き起こして… https://t.co/0lPpjns84L
— ぼん⚡️(bonyouben)2020-01-05 19:25
{% tweet 1213799255447441414 %}
> ルミナス=ブルーすごくよかった。。。
ルミナス=ブルーすごくよかった。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-05 21:27
{% tweet 1213793834699640832 %}
> ①ぐおさんのツイート \n ②その引用リプ \n \n ①をそのまま読んだら「直さなきゃいけない事を承知しているから頼る」=「直し方のアドバイスを貰う」じゃないの? \n なんで「自分を変える努力は1ミリもするつもりがない」になるの?? \n \n あとナチュラ… https://t.co/nnp84wqFfC
①ぐおさんのツイート
②その引用リプ
①をそのまま読んだら「直さなきゃいけない事を承知しているから頼る」=「直し方のアドバイスを貰う」じゃないの?
なんで「自分を変える努力は1ミリもするつもりがない」になるの??
あとナチュラ… https://t.co/nnp84wqFfC
— tatsu🐧(tatsu45539007)2020-01-05 11:42
{% tweet 1213793376501293056 %}
> 現在、すももさんに「気持ち悪い」の大合唱で、勢い余って「非モテへの差別心大博覧会」を開催している人たち、基本的にはそうした言動を「加害」だとは思っておらず、それどころか「私たちは被害者だ(加害者はアイツだ)」と思っているところに社会のヒントがあります。
現在、すももさんに「気持ち悪い」の大合唱で、勢い余って「非モテへの差別心大博覧会」を開催している人たち、基本的にはそうした言動を「加害」だとは思っておらず、それどころか「私たちは被害者だ(加害者はアイツだ)」と思っているところに社会のヒントがあります。
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌕(terrakei07)2020-01-05 21:02
{% tweet 1213793215892967424 %}
> 現代の寓話かよ
現代の寓話かよ
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-05 21:03
{% tweet 1213790350612893698 %}
> ちょっとこりゃすごいね。
ちょっとこりゃすごいね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-05 20:52
{% tweet 1213790316064428032 %}
> FANZAがPayPalの圧力でアダルトコンテンツの大部分を伏字と規制せざるを得ないハメに陥ってる件、今調べたら公式発表で既にこれだけあって、更に催眠なども伏字対象に入ってる事も考えると、PayPalと関わる限りは恐らく数年後には… https://t.co/7LIdzDTI6v
FANZAがPayPalの圧力でアダルトコンテンツの大部分を伏字と規制せざるを得ないハメに陥ってる件、今調べたら公式発表で既にこれだけあって、更に催眠なども伏字対象に入ってる事も考えると、PayPalと関わる限りは恐らく数年後には… https://t.co/7LIdzDTI6v
— 円之怜@三日目 西め-36b(ennorei)2020-01-05 20:16
{% tweet 1213738664183779329 %}
> さて、ルミナス=ブルー読むか。
さて、ルミナス=ブルー読むか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-05 17:27
{% tweet 1213737375441903616 %}
> 安城さん読み終わった。。。まだ、進撃、キングダム、ゴールデンカムイが。。。
安城さん読み終わった。。。まだ、進撃、キングダム、ゴールデンカムイが。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-05 17:21
{% tweet 1213730144243740672 %}
> 安城さんの四コマ読んでる。Twitterみるより圧倒的に精神衛生上よいし正しいな。
安城さんの四コマ読んでる。Twitterみるより圧倒的に精神衛生上よいし正しいな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-05 16:53
{% tweet 1213729846901141504 %}
> はじまりましたね。 \n \n 事あるごとに厳格化。 \n はっきり言ってこんなアクロバットな出国、レア中のレアで、これをあえて封じるためのコスト、税金は考慮してない。 \n \n しかも予言しますが、大抵立法事実と関係ないところが規制・厳格化されます。 https://t.co/TH7uTj2wHp
はじまりましたね。
事あるごとに厳格化。
はっきり言ってこんなアクロバットな出国、レア中のレアで、これをあえて封じるためのコスト、税金は考慮してない。
しかも予言しますが、大抵立法事実と関係ないところが規制・厳格化されます。 https://t.co/TH7uTj2wHp
— 三毛猫B(poorpartner)2020-01-05 16:30
{% tweet 1213716955208663040 %}
> 世界の終わりと魔女の恋1、2、読み終わった。
世界の終わりと魔女の恋1、2、読み終わった。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-05 16:00
{% tweet 1213703858796392448 %}
> をを、みずの先生でもデートアプリばかりなのか。 \n ぼくもそういう系統の検索はしたことないのになーと。
をを、みずの先生でもデートアプリばかりなのか。
ぼくもそういう系統の検索はしたことないのになーと。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-05 15:08
{% tweet 1213703639144861697 %}
> twitterにデートアプリのプロモーションが出てくるたびにブロックしてるんだけど、モグラ叩き状態ですな…。
twitterにデートアプリのプロモーションが出てくるたびにブロックしてるんだけど、モグラ叩き状態ですな…。
— 水野祐 CITY LIGHTS LAW🙊(TasukuMizuno)2020-01-05 15:06
{% tweet 1213701965781164032 %}
> 離婚はしたいけれど経済的にはランクを落としたくないという要望は結構あって、特に離婚原因が相手にあったりキャリアが途絶したような場合はお気持ちも分かるんですが、事実として離婚した場合は経済状態としては低下することがほとんどだと思います。
離婚はしたいけれど経済的にはランクを落としたくないという要望は結構あって、特に離婚原因が相手にあったりキャリアが途絶したような場合はお気持ちも分かるんですが、事実として離婚した場合は経済状態としては低下することがほとんどだと思います。
— ノースライム(noooooooorth)2020-01-05 11:01
{% tweet 1213701485688549377 %}
> @depon2010 いやしんどそうやろ。。。
@depon2010 いやしんどそうやろ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-05 14:59
{% tweet 1213700296980828160 %}
> ちはやふる43やっと読んだ。
ちはやふる43やっと読んだ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-05 14:54
{% tweet 1213694608900685825 %}
> これ聞きにいって、午後小田原戻れるかな。。。
これ聞きにいって、午後小田原戻れるかな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-05 14:31
{% tweet 1213694491401449472 %}
> 講演会が近づいてきました。表現の自由について一緒に考えてみましょう! https://t.co/tx00qcUMuU
講演会が近づいてきました。表現の自由について一緒に考えてみましょう! https://t.co/tx00qcUMuU
— anonymity(babel0101)2020-01-05 12:03
{% tweet 1213694164786794496 %}
> 抽象論ではおそらくつまらないが、かといって表現の自由の価値について解説しないというのもない。どこを膨らませてどこをショートカットするかの選択が問われそうです。
抽象論ではおそらくつまらないが、かといって表現の自由の価値について解説しないというのもない。どこを膨らませてどこをショートカットするかの選択が問われそうです。
— anonymity(babel0101)2020-01-05 12:53
{% tweet 1213694092267278337 %}
> よく考えると、一般人向けに優しく表現の自由を語るのは難しい...たぶん憲法とは何か、基本的人権とは何かを簡単にでも理解してもらった上で表現の自由の基礎知識を見せて、それだけではなく今回の場合には行政活動と表現の自由の問題を捉える必要があるのでしょうね。そして具体例も...
よく考えると、一般人向けに優しく表現の自由を語るのは難しい...たぶん憲法とは何か、基本的人権とは何かを簡単にでも理解してもらった上で表現の自由の基礎知識を見せて、それだけではなく今回の場合には行政活動と表現の自由の問題を捉える必要があるのでしょうね。そして具体例も...
— anonymity(babel0101)2020-01-05 12:52
{% tweet 1213693523024736256 %}
> 🌅2019年お世話になった皆様ありがとうございました!!🌅 \n 2020年はこの二本から!! \n どうぞよろしく!🎍 https://t.co/Yex4aMdVje
🌅2019年お世話になった皆様ありがとうございました!!🌅
2020年はこの二本から!!
どうぞよろしく!🎍 https://t.co/Yex4aMdVje
— THE GURL(ガール)(theGurl_JP)2019-12-31 20:41
{% tweet 1213693119239081990 %}
> ふう、3月のライオン15やっと読んだ。
ふう、3月のライオン15やっと読んだ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-05 14:26
{% tweet 1213655916920262656 %}
> 12/28には、1/5がやってくるなんて思いもしなかったよ。
12/28には、1/5がやってくるなんて思いもしなかったよ。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2020-01-05 11:25
{% tweet 1213631792231534592 %}
> 「違い」が私たちを苦しめるの? 「スター☆トゥインクルプリキュア」の涙が教えてくれた、分断の時代を生き抜く勇気 https://t.co/yYBsMVyYqt
「違い」が私たちを苦しめるの? 「スター☆トゥインクルプリキュア」の涙が教えてくれた、分断の時代を生き抜く勇気 https://t.co/yYBsMVyYqt
— 飛鳥@1/18.19 ラブライブフェス現地(kiwi250r)2020-01-05 09:47
{% tweet 1213617231973646336 %}
> 「PS4が売り切れている」https://t.co/sNG3qSyabN \n がきてるみたいっ。ネットで話題のまとめだよ。 作成者:@kusamura_eisei
「PS4が売り切れている」https://t.co/sNG3qSyabN
がきてるみたいっ。ネットで話題のまとめだよ。 作成者:@kusamura_eisei
— トゥギャッター公式(togetter_jp)2020-01-05 09:22
{% tweet 1213510825488502784 %}
> サイゼのでもいいや。この際。
サイゼのでもいいや。この際。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-05 02:21
{% tweet 1213510778977841153 %}
> 美味しいティラミスが食べたい
美味しいティラミスが食べたい
— なんでもいいからプレステ4ください(depon2010)2020-01-05 02:20
{% tweet 1213500713193459713 %}
> ボルテスⅤのopの歌、すごく好きなんだよな。 \n 堀江美都子さん。 \n あのころのスーパーロボットで女性の主題歌って珍しいかな? \n 若い先生たち知らんだろうな。。。と思いつつアニソンカラオケオフで時々歌ってる。
ボルテスⅤのopの歌、すごく好きなんだよな。
堀江美都子さん。
あのころのスーパーロボットで女性の主題歌って珍しいかな?
若い先生たち知らんだろうな。。。と思いつつアニソンカラオケオフで時々歌ってる。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-05 01:41
{% tweet 1213497757417099264 %}
> フィリピンでは子供たちに超人気だったけれど、大人たちに不評で(政府の圧力で潰されたという解釈も)ついに放送禁止になった作品がこうしてフィリピン発実写映画として完成するってすごい感慨がある。しかも超面白そう! https://t.co/JOoFGjxI60
フィリピンでは子供たちに超人気だったけれど、大人たちに不評で(政府の圧力で潰されたという解釈も)ついに放送禁止になった作品がこうしてフィリピン発実写映画として完成するってすごい感慨がある。しかも超面白そう! https://t.co/JOoFGjxI60
— 藤本由香里 日本帰国(honeyhoney13)2020-01-05 01:27
{% tweet 1213497324854366213 %}
> 江戸の三大改革は表現規制と密接な関係がありました \n 日本史が苦手な方、こういう覚え方をしましょう \n 享保の改革:エロ絵を禁止。規制を逃れるあぶな絵が登場し触手ジャンル登場 \n 寛政の改革:豪華本禁止に伴い裸が描けず、着エロ隆盛 \n 天保の改革:女性が描けなくなり男の娘参上
江戸の三大改革は表現規制と密接な関係がありました
日本史が苦手な方、こういう覚え方をしましょう
享保の改革:エロ絵を禁止。規制を逃れるあぶな絵が登場し触手ジャンル登場
寛政の改革:豪華本禁止に伴い裸が描けず、着エロ隆盛
天保の改革:女性が描けなくなり男の娘参上
— すくすく。(ScreamoTAI)2014-09-26 15:08
{% tweet 1213491624925224961 %}
> 精神的成長みられず。
精神的成長みられず。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-05 01:05
{% tweet 1213489467316559873 %}
> @cochonrouge 基本的な文献のような。。。
@cochonrouge 基本的な文献のような。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-05 00:56
{% tweet 1213489213598883841 %}
> 僕がストッキングかぶって「怨念戦隊ルサンチマン」のパンピー兵やったのが1997年か。 \n \n もう20年以上、モテを呪っているのか。。。
僕がストッキングかぶって「怨念戦隊ルサンチマン」のパンピー兵やったのが1997年か。
もう20年以上、モテを呪っているのか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-05 00:55
{% tweet 1213488050610659328 %}
> 小谷野敦さんの「もてない男」って最近の若い非モテの人たち読んでるんだろうか? \n 1999年の本か。。。
小谷野敦さんの「もてない男」って最近の若い非モテの人たち読んでるんだろうか?
1999年の本か。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-05 00:51
{% tweet 1213485885758431232 %}
> 「非モテ男性」を押し並べて「何の取り柄もない、他人に敬意を抱くことも出来ない人たち」のように語っている方こそ人を人と思っていないんですよね。
「非モテ男性」を押し並べて「何の取り柄もない、他人に敬意を抱くことも出来ない人たち」のように語っている方こそ人を人と思っていないんですよね。
— チカ🥟(chktne)2020-01-03 20:38
{% tweet 1213485874563825666 %}
> インターネットのせいで「非モテ男性たちが恋愛市場から排除されたまま何のアクションも起こさずに滅びてほしくて仕方がない人たちの意識が今日もそこかしこで噴出しているなあ」みたいなことを思うようになってしまった。
インターネットのせいで「非モテ男性たちが恋愛市場から排除されたまま何のアクションも起こさずに滅びてほしくて仕方がない人たちの意識が今日もそこかしこで噴出しているなあ」みたいなことを思うようになってしまった。
— チカ🥟(chktne)2020-01-03 20:15
{% tweet 1213485551359156226 %}
> あれ?皆さん、痴漢や性犯罪の冤罪が怖い~とか勾留されて仕事を失う~とか言ってる時と刑事司法まわりのトーン違いません?
あれ?皆さん、痴漢や性犯罪の冤罪が怖い~とか勾留されて仕事を失う~とか言ってる時と刑事司法まわりのトーン違いません?
— viajeros(worldjourney)2020-01-04 15:28
{% tweet 1213484445262479361 %}
> 年始から婚活女性ディスはやめてください…。 https://t.co/ANUq3MyS5A
年始から婚活女性ディスはやめてください…。 https://t.co/ANUq3MyS5A
— rionaoki(rionaoki)2020-01-04 16:09
{% tweet 1213461097295929344 %}
> 皆さんが「非モテ」に対して思い思いの偏見や侮蔑のかぎりをつくして、それを少しも羞じてない様子には、新年早々シャキっと致しました。
皆さんが「非モテ」に対して思い思いの偏見や侮蔑のかぎりをつくして、それを少しも羞じてない様子には、新年早々シャキっと致しました。
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌕(terrakei07)2020-01-04 23:03
{% tweet 1213458093285072897 %}
> これはこう言われても仕方ない…。 \n \n 「ヤレる大学ランキング」も炎上していたし、この手の「狙い目は〇〇」みたいな言説が反ミソジニーの文脈で批判されるのは理解できる。 \n \n けれど、「非モテ」に絡めて云々批判・非難する、どうしようもない意… https://t.co/hgjtdFbE2w
これはこう言われても仕方ない…。
「ヤレる大学ランキング」も炎上していたし、この手の「狙い目は〇〇」みたいな言説が反ミソジニーの文脈で批判されるのは理解できる。
けれど、「非モテ」に絡めて云々批判・非難する、どうしようもない意… https://t.co/hgjtdFbE2w
— ぼん⚡️(bonyouben)2020-01-04 20:25
{% tweet 1213324571018813440 %}
> ネコ飼ってる人の「ネコが◯◯邪魔して困るわー」というのは100%「うちのネコ可愛いでしょ💕」という自慢だと思って間違いないです。 \n \n 本日の私ですが、これから外出なのでルンバ動かそうと思ったのに床で日光浴中のネコが全く動く気配を見せ… https://t.co/ssrRstly4G
ネコ飼ってる人の「ネコが◯◯邪魔して困るわー」というのは100%「うちのネコ可愛いでしょ💕」という自慢だと思って間違いないです。
本日の私ですが、これから外出なのでルンバ動かそうと思ったのに床で日光浴中のネコが全く動く気配を見せ… https://t.co/ssrRstly4G
— しらとりわかこ(torizou)@Toysub!(torizou)2020-01-04 13:58
{% tweet 1213322138590961664 %}
> 彼が見たもの : 刑事裁判を考える:高野隆@ブログ https://t.co/MpehNDe8wn
彼が見たもの : 刑事裁判を考える:高野隆@ブログ https://t.co/MpehNDe8wn
— 弁護士 中原潤一(lawyernakahara)2020-01-04 11:28
{% tweet 1213316690068430849 %}
> 魔法使いの星5装備なかったのでまあいいか。。。 https://t.co/W72svC48g5
魔法使いの星5装備なかったのでまあいいか。。。 https://t.co/W72svC48g5
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-04 13:30
{% tweet 1213270373292068864 %}
> Yu&Yi https://t.co/HACzWPHWMd \n zheng huang氏のイラストレーション。 https://t.co/9snD9IVIPa
Yu&Yi https://t.co/HACzWPHWMd
zheng huang氏のイラストレーション。 https://t.co/9snD9IVIPa
— 廣田恵介(hirota_kei)2020-01-04 10:19
{% tweet 1213267697808470017 %}
> ロボット依存系女子。おもしろい。
ロボット依存系女子。おもしろい。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-04 10:15
{% tweet 1213254627606458368 %}
> 「お前」と呼ばれてキュンとするような女性がいるとは知らなかったが,そういう人と気が合うはずもないので知らないままでいよう(今年の抱負)
「お前」と呼ばれてキュンとするような女性がいるとは知らなかったが,そういう人と気が合うはずもないので知らないままでいよう(今年の抱負)
— 哲学的しろくま@強制なし・侵害なし・介入なし(eis_baerchen)2020-01-04 09:17
{% tweet 1213250947209515009 %}
> SNS上でのトランス排除言説に言及するもしないも、当然各人の自由です。ただ、研究者としてそこに「マイノリティ同士が対立させられる構造」を見ると言うのであれば、少なくとも「対立」を作り出し煽ってきた言説への批判的姿勢は表明して頂きたかったと、同業者としては思います。
SNS上でのトランス排除言説に言及するもしないも、当然各人の自由です。ただ、研究者としてそこに「マイノリティ同士が対立させられる構造」を見ると言うのであれば、少なくとも「対立」を作り出し煽ってきた言説への批判的姿勢は表明して頂きたかったと、同業者としては思います。
— SHIMIZU Akiko(清水晶子)(akishmz)2020-01-03 12:45
{% tweet 1213244943700901888 %}
> すもも発言のどこが不快なのかを懇切丁寧に説明してくれた女子が出現したが、それを読んですら飛躍、もっとはっきりいうと妄想としか思えない。1枚目のすもも発言から2-3枚めに言われているようなことが読み取れる?? https://t.co/zGRrhnprrJ
すもも発言のどこが不快なのかを懇切丁寧に説明してくれた女子が出現したが、それを読んですら飛躍、もっとはっきりいうと妄想としか思えない。1枚目のすもも発言から2-3枚めに言われているようなことが読み取れる?? https://t.co/zGRrhnprrJ
— YS@GPCR(YS_GPCR)2020-01-04 04:31
{% tweet 1213243265274667009 %}
> 渚は太陽をひとりじめ、読んだ。 \n これデポン先生のオススメだっけ?
渚は太陽をひとりじめ、読んだ。
これデポン先生のオススメだっけ?
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-04 08:38
{% tweet 1213233974190866432 %}
> メディアで、間違えてもしかたないかなとおもうのは、減軽と減刑か。
メディアで、間違えてもしかたないかなとおもうのは、減軽と減刑か。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-04 08:01
{% tweet 1213228200349691907 %}
> 小中学生の妊娠が、年間約400件。セックスには避妊が必要、10代にとって確実なのは低容量ピルと初めから教えられていれば。緊急避妊薬が彼女たちの手に届くところにあれば。妊娠してしまった彼女たちの辛さを思うと、セックスや避妊から目を背… https://t.co/N805Ns6Sul
小中学生の妊娠が、年間約400件。セックスには避妊が必要、10代にとって確実なのは低容量ピルと初めから教えられていれば。緊急避妊薬が彼女たちの手に届くところにあれば。妊娠してしまった彼女たちの辛さを思うと、セックスや避妊から目を背… https://t.co/N805Ns6Sul
— 佐藤倫子(sato__michiko)2020-01-04 01:09
{% tweet 1213226173389369344 %}
> 永野信者なので、fssは、精神面も含めて万全の体調で、たっぷり時間があるときに、酒も入ってないときに読みたい。と思った結果、まだ最新刊が読めていない。
永野信者なので、fssは、精神面も含めて万全の体調で、たっぷり時間があるときに、酒も入ってないときに読みたい。と思った結果、まだ最新刊が読めていない。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-04 07:30
{% tweet 1213107821648080897 %}
> なんか、それなりにいい話も少子化対策に結び付けると台無しになる感。。。
なんか、それなりにいい話も少子化対策に結び付けると台無しになる感。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-03 23:40
{% tweet 1213105301827620865 %}
> これ正しい方はrt数1/100とかあるもんなぁ。。。
これ正しい方はrt数1/100とかあるもんなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-03 23:30
{% tweet 1213105067139559425 %}
> ツイッター上では「誤った情報を発信している人に訂正させる」よりも「正しい情報を広める」方が有益かつ効果的じゃないかと思ってる。誤った情報を指摘されて素直に訂正する人は少ない。
ツイッター上では「誤った情報を発信している人に訂正させる」よりも「正しい情報を広める」方が有益かつ効果的じゃないかと思ってる。誤った情報を指摘されて素直に訂正する人は少ない。
— Dr_Koala™(Dr_Koala_)2020-01-03 23:27
{% tweet 1213102718467727360 %}
> あかん、やめとこ。。。 \n \n なんかなぁ。。。
あかん、やめとこ。。。
なんかなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-03 23:20
{% tweet 1213079499761340416 %}
> ババ抜きってなんで「ババ抜き」という名前なのかと思って検索したら、もともと英語で「未婚のおばさん」というニュアンスの「old maid」という名前のゲームなのだそうで、次々に組み合わせができて最後に1枚残ったら負けという、思った以上に直球デッドボールな由来だった。
ババ抜きってなんで「ババ抜き」という名前なのかと思って検索したら、もともと英語で「未婚のおばさん」というニュアンスの「old maid」という名前のゲームなのだそうで、次々に組み合わせができて最後に1枚残ったら負けという、思った以上に直球デッドボールな由来だった。
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2020-01-03 19:49
{% tweet 1213078775627313152 %}
> おっさんしかわからんのやろな。。。
おっさんしかわからんのやろな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-03 21:44
0 件のコメント:
コメントを投稿