基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-01-01 20:22から199件:最新2020-01-06 23:31という範囲(5日3時間9分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1214192885341421568 %}
> @nega_spe 大西先生もオススメの、奴寿しもよいです。けど、やや遠いです。
@nega_spe 大西先生もオススメの、奴寿しもよいです。けど、やや遠いです。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 23:31
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
村松 謙(kmuramatsu)のプロフィール情報(2020年01月07日01時12分44秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:村松 謙
[screen_name]ユーザ名:kmuramatsu
位置情報:
ユーザ説明:
見てはならぬものを見、俺が知りたいと願っていた人を見分けることのできなかったお前ら(眼)は、今後は暗闇のうちにあるだろう。
ユーザのフォロワー数:7612
ユーザのフォロー数:4612
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-28 06:01:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:158238
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1214192885341421568 %}
> @nega_spe 大西先生もオススメの、奴寿しもよいです。けど、やや遠いです。
@nega_spe 大西先生もオススメの、奴寿しもよいです。けど、やや遠いです。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 23:31
{% tweet 1214191399354003456 %}
> おなかすいた。。
おなかすいた。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 23:26
{% tweet 1214154693682688006 %}
> @nega_spe 僕が、好きなところは、回転寿司禅(ちょっと遠い)、和牛屋、潮り。かなぁ。週末だと新年会で混んでるかも。。。 \n \n 居酒屋っぽいところだと、金時が庶民的な感じで親しまれてます。
@nega_spe 僕が、好きなところは、回転寿司禅(ちょっと遠い)、和牛屋、潮り。かなぁ。週末だと新年会で混んでるかも。。。
居酒屋っぽいところだと、金時が庶民的な感じで親しまれてます。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 21:00
{% tweet 1214150473344856065 %}
> 見逃してた>ドラえもん 原作をグレードアップさせ、地球破壊爆弾でなく銀河破壊爆弾を持ち出す | まとめまとめ https://t.co/3hMOAcZUJU #銀河破壊爆弾 #地球破壊爆弾 #ドラえもん
見逃してた>ドラえもん 原作をグレードアップさせ、地球破壊爆弾でなく銀河破壊爆弾を持ち出す | まとめまとめ https://t.co/3hMOAcZUJU #銀河破壊爆弾 #地球破壊爆弾 #ドラえもん
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 20:43
{% tweet 1214145525068394496 %}
> 配信中継サービス巡り米IT提訴 - 漫画無断公開で東京の出版社 \n https://t.co/zZqVcwbZLx
配信中継サービス巡り米IT提訴 - 漫画無断公開で東京の出版社
https://t.co/zZqVcwbZLx
— 共同通信公式(kyodo_official)2020-01-06 18:49
{% tweet 1214121597277106176 %}
> (中央がこうなると。。。)
(中央がこうなると。。。)
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 18:48
{% tweet 1214120752561049607 %}
> @kyoshimine @Sankei_news 残念だなぁ。。。
@kyoshimine @Sankei_news 残念だなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 18:45
{% tweet 1214115985419952128 %}
> えええ>「甘い対応」志位氏がゴーン被告保釈認めた裁判所を批判 https://t.co/0CuSkespkr @Sankei_newsから
えええ>「甘い対応」志位氏がゴーン被告保釈認めた裁判所を批判 https://t.co/0CuSkespkr @Sankei_newsから
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 18:26
{% tweet 1214115170399576070 %}
> じゃあ、社会科・公民科の教員ができるのか、というのが、法教育最大の難関の1つです。 https://t.co/SAKkVAlA3i
じゃあ、社会科・公民科の教員ができるのか、というのが、法教育最大の難関の1つです。 https://t.co/SAKkVAlA3i
— 国立研究開発個人原田知世研究機構(norinori1968)2020-01-05 21:18
{% tweet 1214114885866360833 %}
> うお、電車がない。。。
うお、電車がない。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 18:22
{% tweet 1214069063770525697 %}
> @juntaba1 上瀧先生のツイをRTすると、そのツイートだけみれるようになるのだが、そういう仕様?
@juntaba1 上瀧先生のツイをRTすると、そのツイートだけみれるようになるのだが、そういう仕様?
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 15:19
{% tweet 1214039277497024512 %}
> ときどきリプをいただいていたのだが。。。
ときどきリプをいただいていたのだが。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 13:21
{% tweet 1214037236695486465 %}
> どゆこと。。。
どゆこと。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 13:13
{% tweet 1214037159390281728 %}
> え!!
え!!
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 13:13
{% tweet 1214036725669908480 %}
> @tkira26 逆三角形マッチョの首から下のみ、ボクサーパンツの絵は、カタログなんかでたくさんある気がしますが、いわれてみると、表に出すポスターなら顔が入る気もしますね。
@tkira26 逆三角形マッチョの首から下のみ、ボクサーパンツの絵は、カタログなんかでたくさんある気がしますが、いわれてみると、表に出すポスターなら顔が入る気もしますね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 13:11
{% tweet 1214035410558472192 %}
> @tkira26 一枚絵で、ほかの情報もないので前後もわからないっちゃわからないですよね。 \n \n 内容的には、いやらしさに訴えないように女性に向けて作られたものにのように見えるのですが。
@tkira26 一枚絵で、ほかの情報もないので前後もわからないっちゃわからないですよね。
内容的には、いやらしさに訴えないように女性に向けて作られたものにのように見えるのですが。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 13:06
{% tweet 1214034803940458496 %}
> @kmuramatsu 主体的な表現としてもちろんありえますが、それはそうであるとわかる文脈(そういうコンセプトを打ち出した写真集など?)で成り立つもので、文脈なしに公共空間に現れる広告では分けて考える必要があるかと思います。
@kmuramatsu 主体的な表現としてもちろんありえますが、それはそうであるとわかる文脈(そういうコンセプトを打ち出した写真集など?)で成り立つもので、文脈なしに公共空間に現れる広告では分けて考える必要があるかと思います。
— 吉良貴之|T. Kira🗼(tkira26)2020-01-06 12:52
{% tweet 1214034139927605248 %}
> @tkira26 不快に感じる人はいるでしょうね。多いかはわかんないですけど。 \n \n 常套手段というところがポイントですかね。
@tkira26 不快に感じる人はいるでしょうね。多いかはわかんないですけど。
常套手段というところがポイントですかね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 13:01
{% tweet 1214029809380032512 %}
> @kmuramatsu 性的部位の強調は人格を貶める常套手段なので、TPO に応じて別の顔を使い分けるのとはまた違うんじゃないでしょうか。たとえばこの広告がブリーフのどアップだったら不愉快に感じる男性も多いでしょう。
@kmuramatsu 性的部位の強調は人格を貶める常套手段なので、TPO に応じて別の顔を使い分けるのとはまた違うんじゃないでしょうか。たとえばこの広告がブリーフのどアップだったら不愉快に感じる男性も多いでしょう。
— 吉良貴之|T. Kira🗼(tkira26)2020-01-06 12:39
{% tweet 1214025338734297088 %}
> ほんとごめんなさい。
ほんとごめんなさい。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 12:26
{% tweet 1214025297562984448 %}
> 社会問題があるんじゃなくて、社会問題に偏執的な関心のあるTwitter中毒の人たち同士が、いつものネットバトル仕草で、要らぬ問題を起こしちゃってるんじゃないの、という場面も少なくないよね。
社会問題があるんじゃなくて、社会問題に偏執的な関心のあるTwitter中毒の人たち同士が、いつものネットバトル仕草で、要らぬ問題を起こしちゃってるんじゃないの、という場面も少なくないよね。
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2020-01-06 12:23
{% tweet 1214024623869706242 %}
> これはまたどうなってんのや。。。
これはまたどうなってんのや。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 12:23
{% tweet 1214024546254278658 %}
> 上瀧です。神原さんの代理人を受けています。 \n \n 大拡散お願いします。 https://t.co/1OSGE2Kmaq
上瀧です。神原さんの代理人を受けています。
大拡散お願いします。 https://t.co/1OSGE2Kmaq
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2020-01-06 12:20
{% tweet 1214023968006393857 %}
> @kmuramatsu うーん。私の感覚だと、カタログの1ページならば問題なさそうですが、こんな目立つ屋外広告だとインパクトが大きいように感じました。白黒で印象を和らげたりはしているので微妙な線だろうとは思います。
@kmuramatsu うーん。私の感覚だと、カタログの1ページならば問題なさそうですが、こんな目立つ屋外広告だとインパクトが大きいように感じました。白黒で印象を和らげたりはしているので微妙な線だろうとは思います。
— 吉良貴之|T. Kira🗼(tkira26)2020-01-06 12:10
{% tweet 1214023724145397760 %}
> 平野啓一郎さんが、一時期「分人」とかいってたけど。
平野啓一郎さんが、一時期「分人」とかいってたけど。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 12:19
{% tweet 1214023449032581120 %}
> そんなに我々って統合的な人格として扱われてるかしら。。。
そんなに我々って統合的な人格として扱われてるかしら。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 12:18
{% tweet 1214021297191018496 %}
> まさに、オタク系のひとたちが、宇崎ちゃんはだめで、下着の広告はいいんかい!といったら、違いがわからないとかキモイ!いいに決まってるやろ!とさんざん罵られていたところなんで。
まさに、オタク系のひとたちが、宇崎ちゃんはだめで、下着の広告はいいんかい!といったら、違いがわからないとかキモイ!いいに決まってるやろ!とさんざん罵られていたところなんで。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 12:10
{% tweet 1214019734485659650 %}
> ちょうどこんなのが流れてきた。。。 https://t.co/kwzvjjPYiH
ちょうどこんなのが流れてきた。。。 https://t.co/kwzvjjPYiH
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 12:03
{% tweet 1214019369639874560 %}
> 非モテにおける分断について
非モテにおける分断について
— なんでもいいからプレステ4ください(depon2010)2020-01-06 12:00
{% tweet 1214019362912256001 %}
> @otalawyer 君はルックスは悪くないはずなので上位非モテ
@otalawyer 君はルックスは悪くないはずなので上位非モテ
— くまえもん(kumaemon9)2020-01-06 10:17
{% tweet 1214019253986152448 %}
> お尻の形には自信があるお尻モデルみたいな人っているのかな? \n 顔を映すのはNGみたいな。 \n それはそれで主体的なような気もするけど。。。
お尻の形には自信があるお尻モデルみたいな人っているのかな?
顔を映すのはNGみたいな。
それはそれで主体的なような気もするけど。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 12:02
{% tweet 1214018866134675456 %}
> ふともも展とは、ちがうイメージの写真ですが。部分だとだめなのかなぁ。。。
ふともも展とは、ちがうイメージの写真ですが。部分だとだめなのかなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 12:00
{% tweet 1214018648207060993 %}
> @kmuramatsu ツイートだけなので詳細はわかりませんが、「顔が見えない」という言い方が特徴的で、女性身体の一部分だけをクローズアップして統合的な人格として扱っていない、という筋かと思います。
@kmuramatsu ツイートだけなので詳細はわかりませんが、「顔が見えない」という言い方が特徴的で、女性身体の一部分だけをクローズアップして統合的な人格として扱っていない、という筋かと思います。
— 吉良貴之|T. Kira🗼(tkira26)2020-01-06 11:53
{% tweet 1214018628124696577 %}
> @tkira26 ありがとうございます。写真からは、いやらしい感じはしないのですが、部分を利用する感じがよくないということなんですね。 \n ありがとうございます。
@tkira26 ありがとうございます。写真からは、いやらしい感じはしないのですが、部分を利用する感じがよくないということなんですね。
ありがとうございます。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 11:59
{% tweet 1214017251218616320 %}
> ありがとうございます。 https://t.co/kb4lwHkSAa
ありがとうございます。 https://t.co/kb4lwHkSAa
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 11:54
{% tweet 1214014142513680385 %}
> 妖怪の仕業だ。
妖怪の仕業だ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 11:41
{% tweet 1214013388935716864 %}
> フェミニズム、あらゆる問題を男性社会が原因になるような解を見つける大喜利みたいなもんなのかな。ある意味、知的な作業ではある。
フェミニズム、あらゆる問題を男性社会が原因になるような解を見つける大喜利みたいなもんなのかな。ある意味、知的な作業ではある。
— rionaoki(rionaoki)2020-01-06 11:35
{% tweet 1214012822683734016 %}
> コングレス、結局、法教育関係は、法務省がなんかやって、弁護士会は、とくになんもしないってことでいいのかしら。
コングレス、結局、法教育関係は、法務省がなんかやって、弁護士会は、とくになんもしないってことでいいのかしら。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 11:36
{% tweet 1214012568013922305 %}
> 今年のIPBAは国連刑事コングレス@京都との兼ね合いで行けなさそう。
今年のIPBAは国連刑事コングレス@京都との兼ね合いで行けなさそう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-06 11:30
{% tweet 1214009463964721154 %}
> 2月1日KADOKAWAジュエル文庫様より発売のTL小説「エロティクス・ミカド」初登場14位ありがとうございます!(^o^)/触手、搾乳、ふたなり、疑似おねショタ、孕ませ、3P全部盛り込みましたw女性向の限界に挑戦!(^o^)/w https://t.co/nYlMF7Pfdc
2月1日KADOKAWAジュエル文庫様より発売のTL小説「エロティクス・ミカド」初登場14位ありがとうございます!(^o^)/触手、搾乳、ふたなり、疑似おねショタ、孕ませ、3P全部盛り込みましたw女性向の限界に挑戦!(^o^)/w https://t.co/nYlMF7Pfdc
— 水戸泉@2月1日KADOKAWAジュエル文庫「エロティクス・ミカド」発売(mitonomoegatari)2019-12-26 22:59
{% tweet 1214008896047570944 %}
> 某大学の先生に対するやり方って、萌え絵やオタクに対してやってるやり方より温いと思うんですけど。。。
某大学の先生に対するやり方って、萌え絵やオタクに対してやってるやり方より温いと思うんですけど。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 11:20
{% tweet 1214001342630334465 %}
> TaeKwon Kim / A-rang https://t.co/XjnkM61J5w \n TaeKwon Kim氏のイラストレーション。 https://t.co/0vqjfKsTH3
TaeKwon Kim / A-rang https://t.co/XjnkM61J5w
TaeKwon Kim氏のイラストレーション。 https://t.co/0vqjfKsTH3
— 廣田恵介(hirota_kei)2020-01-06 10:48
{% tweet 1213993415534211073 %}
> Choi tae hyun https://t.co/aLqUKBVjBj \n Choi tae hyun氏のイラストレーション。 https://t.co/gZTuMfrUKe
Choi tae hyun https://t.co/aLqUKBVjBj
Choi tae hyun氏のイラストレーション。 https://t.co/gZTuMfrUKe
— 廣田恵介(hirota_kei)2020-01-06 10:17
{% tweet 1213991826798964737 %}
> @tkira26 これが性差別だとされたのは、どの辺がポイントなんでしょうか?
@tkira26 これが性差別だとされたのは、どの辺がポイントなんでしょうか?
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 10:13
{% tweet 1213991273645793280 %}
> [フランス]老舗ランジェリーブランド "Aubade"(オーバドゥ)の、女性の臀部をアップにした広告が性差別的だと批判され、撤去へ。こうした装飾過多の下着から、たとえばワイヤーレスのブラジャーなど、ポスト MeToo 時代の自然な… https://t.co/DincUOHTFc
[フランス]老舗ランジェリーブランド "Aubade"(オーバドゥ)の、女性の臀部をアップにした広告が性差別的だと批判され、撤去へ。こうした装飾過多の下着から、たとえばワイヤーレスのブラジャーなど、ポスト MeToo 時代の自然な… https://t.co/DincUOHTFc
— 吉良貴之|T. Kira🗼(tkira26)2020-01-06 05:08
{% tweet 1213989964502880257 %}
> 「努力したらモテるのでは?」みたいな人たちとあんまり議論してもなぁ。というね。 \n \n ちょっと努力すれば東大ぐらい入れるよね。みたいな話にみえてるんだよ。。。
「努力したらモテるのでは?」みたいな人たちとあんまり議論してもなぁ。というね。
ちょっと努力すれば東大ぐらい入れるよね。みたいな話にみえてるんだよ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 10:05
{% tweet 1213986090010333187 %}
> 敵発見、砲撃。ってずーっとやってることで、いまでも続いてるじゃん。自分に向かってきたらどう思われたのかしら。
敵発見、砲撃。ってずーっとやってることで、いまでも続いてるじゃん。自分に向かってきたらどう思われたのかしら。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 09:50
{% tweet 1213985777492742144 %}
> 千田有紀がものすごい歴史修正に走っている https://t.co/P2gkpPSeOm
千田有紀がものすごい歴史修正に走っている https://t.co/P2gkpPSeOm
— うなちゃん(nu_1115)2020-01-05 17:03
{% tweet 1213984282009407488 %}
> いや \n わかってたよ。
いや
わかってたよ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 09:43
{% tweet 1213984174694002689 %}
> いや…… \n \n これはちょっと、言葉が出ない。
いや……
これはちょっと、言葉が出ない。
— ぼん⚡️(bonyouben)2020-01-05 17:33
{% tweet 1213984145321234432 %}
> もう開き直ったな… \n \n セクシャルマイノリティを積極的にヘイトしてゆく自称ジェンダー研究者… https://t.co/w4T5j6xjYY
もう開き直ったな…
セクシャルマイノリティを積極的にヘイトしてゆく自称ジェンダー研究者… https://t.co/w4T5j6xjYY
— うなちゃん(nu_1115)2020-01-05 17:07
{% tweet 1213983394515673088 %}
> はるかぜちゃんを叩かないではいられないって悲しいね。。。
はるかぜちゃんを叩かないではいられないって悲しいね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 09:39
{% tweet 1213981279869210624 %}
> ちょっと萌え絵問題と似てる気がしますけどね。
ちょっと萌え絵問題と似てる気がしますけどね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 09:31
{% tweet 1213979937142558720 %}
> もうやってることカナダ猫と同じじゃないですか。
もうやってることカナダ猫と同じじゃないですか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 09:25
{% tweet 1213979833123758080 %}
> 昨日、今日、ずっと「トランス問題」(ではなく「トランス差別問題」なのだが)を論じてきた「ジェンダー論」を専門にする大学教授が、唐突に女湯に侵入したおじさんと対峙した思い出を語ることに、かなり驚き、戸惑っている。 \n \n どういう連想なのか? なんの暗喩なのか?
昨日、今日、ずっと「トランス問題」(ではなく「トランス差別問題」なのだが)を論じてきた「ジェンダー論」を専門にする大学教授が、唐突に女湯に侵入したおじさんと対峙した思い出を語ることに、かなり驚き、戸惑っている。
どういう連想なのか? なんの暗喩なのか?
— 三橋順子(MJunko0523)2020-01-05 22:15
{% tweet 1213978697968934912 %}
> ほんとうにだめじゃん。この人。。。
ほんとうにだめじゃん。この人。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-06 09:20
{% tweet 1213978641085788160 %}
> 千田先生は男性の性暴力被害が矮小化されて語られていることについてどう思っているんだろう。それと、なんでトランス差別について批判されたあと、女湯に男が入ってくる話をするんだろう。本当に辛くなってきた。。 https://t.co/WisZUGQwfJ
千田先生は男性の性暴力被害が矮小化されて語られていることについてどう思っているんだろう。それと、なんでトランス差別について批判されたあと、女湯に男が入ってくる話をするんだろう。本当に辛くなってきた。。 https://t.co/WisZUGQwfJ
— 遠藤まめた@1月に新刊出ます(mameta227)2020-01-05 21:02
{% tweet 1213833168882556928 %}
> かなり熱い議論になっていたのが、キャラと実在人物のどちらに性的関心があるかを、美醜の比較で語る人たちに迷惑しているという話だった。どっちにも関心のある人たちが、もし比較をしたいのなら、「自分はこちらにより関心がある」という観点で語ってくれればよいのにという意見が多かった。
かなり熱い議論になっていたのが、キャラと実在人物のどちらに性的関心があるかを、美醜の比較で語る人たちに迷惑しているという話だった。どっちにも関心のある人たちが、もし比較をしたいのなら、「自分はこちらにより関心がある」という観点で語ってくれればよいのにという意見が多かった。
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2020-01-05 23:41
{% tweet 1213833161924214785 %}
> 年末・年始ということで、色々と創作表現の規制問題周りの人たちとの懇親の機会があったんだけど、「実は自分も、現実の人間に性的な感情を抱いたことは一度もないんです」と打ち明ける人が一気に増えた印象。
年末・年始ということで、色々と創作表現の規制問題周りの人たちとの懇親の機会があったんだけど、「実は自分も、現実の人間に性的な感情を抱いたことは一度もないんです」と打ち明ける人が一気に増えた印象。
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2020-01-03 01:22
{% tweet 1213829049795010567 %}
> でも、中東情勢複雑怪奇やし、明日は休みにすべきちゃうんか
でも、中東情勢複雑怪奇やし、明日は休みにすべきちゃうんか
— 北白川(GUv4i6)2020-01-05 23:24
{% tweet 1213827625803665408 %}
> 彼女とカメラと彼女の季節を読み返したくなったが、時間ねぇ。
彼女とカメラと彼女の季節を読み返したくなったが、時間ねぇ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-05 23:20
{% tweet 1213826619355230208 %}
> 「それでも好きです笠原さん」読了。勉強になった。
「それでも好きです笠原さん」読了。勉強になった。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-05 23:16
{% tweet 1213826459250253824 %}
> @juntaba1 SFなのねー。
@juntaba1 SFなのねー。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-05 23:15
{% tweet 1213820244872970240 %}
> やっとオメガバースもの、「ロマンティック上等」読んだ。
やっとオメガバースもの、「ロマンティック上等」読んだ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-05 22:51
{% tweet 1213810958109302784 %}
> 不特定多数からモテたい女性がいてもいいんじゃないの? \n \n 不特定多数からモテたいのはふしだらだ。って規範が刷り込まれてるって可能性は。。。 \n \n 知らんけど。
不特定多数からモテたい女性がいてもいいんじゃないの?
不特定多数からモテたいのはふしだらだ。って規範が刷り込まれてるって可能性は。。。
知らんけど。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-05 22:14
{% tweet 1213809668885139456 %}
> もう最悪だな。
もう最悪だな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-05 22:09
{% tweet 1213809418157977601 %}
> 「あぶれオス」
「あぶれオス」
— viajeros(worldjourney)2020-01-05 22:04
{% tweet 1213808403774001158 %}
> ちょっと。。。 \n もうあかんやんアレ。。。
ちょっと。。。
もうあかんやんアレ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-05 22:04
{% tweet 1213807446726070272 %}
> 丁寧でわかりやすい説明、敬服します。 \n \n >「透明化」されているのは、性暴力それ自体ではなく…、性暴力の恐怖がどのようなアクターによって何のために動員されてきたのか \n \n 本当にそう思います。 \n この視点を持てないと、大転倒を引き起こして… https://t.co/0lPpjns84L
丁寧でわかりやすい説明、敬服します。
>「透明化」されているのは、性暴力それ自体ではなく…、性暴力の恐怖がどのようなアクターによって何のために動員されてきたのか
本当にそう思います。
この視点を持てないと、大転倒を引き起こして… https://t.co/0lPpjns84L
— ぼん⚡️(bonyouben)2020-01-05 19:25
{% tweet 1213799255447441414 %}
> ルミナス=ブルーすごくよかった。。。
ルミナス=ブルーすごくよかった。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-05 21:27
{% tweet 1213793834699640832 %}
> ①ぐおさんのツイート \n ②その引用リプ \n \n ①をそのまま読んだら「直さなきゃいけない事を承知しているから頼る」=「直し方のアドバイスを貰う」じゃないの? \n なんで「自分を変える努力は1ミリもするつもりがない」になるの?? \n \n あとナチュラ… https://t.co/nnp84wqFfC
①ぐおさんのツイート
②その引用リプ
①をそのまま読んだら「直さなきゃいけない事を承知しているから頼る」=「直し方のアドバイスを貰う」じゃないの?
なんで「自分を変える努力は1ミリもするつもりがない」になるの??
あとナチュラ… https://t.co/nnp84wqFfC
— tatsu🐧(tatsu45539007)2020-01-05 11:42
{% tweet 1213793376501293056 %}
> 現在、すももさんに「気持ち悪い」の大合唱で、勢い余って「非モテへの差別心大博覧会」を開催している人たち、基本的にはそうした言動を「加害」だとは思っておらず、それどころか「私たちは被害者だ(加害者はアイツだ)」と思っているところに社会のヒントがあります。
現在、すももさんに「気持ち悪い」の大合唱で、勢い余って「非モテへの差別心大博覧会」を開催している人たち、基本的にはそうした言動を「加害」だとは思っておらず、それどころか「私たちは被害者だ(加害者はアイツだ)」と思っているところに社会のヒントがあります。
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌔(terrakei07)2020-01-05 21:02
{% tweet 1213793215892967424 %}
> 現代の寓話かよ
現代の寓話かよ
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-05 21:03
{% tweet 1213790350612893698 %}
> ちょっとこりゃすごいね。
ちょっとこりゃすごいね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-05 20:52
{% tweet 1213790316064428032 %}
> FANZAがPayPalの圧力でアダルトコンテンツの大部分を伏字と規制せざるを得ないハメに陥ってる件、今調べたら公式発表で既にこれだけあって、更に催眠なども伏字対象に入ってる事も考えると、PayPalと関わる限りは恐らく数年後には… https://t.co/7LIdzDTI6v
FANZAがPayPalの圧力でアダルトコンテンツの大部分を伏字と規制せざるを得ないハメに陥ってる件、今調べたら公式発表で既にこれだけあって、更に催眠なども伏字対象に入ってる事も考えると、PayPalと関わる限りは恐らく数年後には… https://t.co/7LIdzDTI6v
— 円之怜@三日目 西め-36b(ennorei)2020-01-05 20:16
{% tweet 1213738664183779329 %}
> さて、ルミナス=ブルー読むか。
さて、ルミナス=ブルー読むか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-05 17:27
{% tweet 1213737375441903616 %}
> 安城さん読み終わった。。。まだ、進撃、キングダム、ゴールデンカムイが。。。
安城さん読み終わった。。。まだ、進撃、キングダム、ゴールデンカムイが。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-05 17:21
{% tweet 1213730144243740672 %}
> 安城さんの四コマ読んでる。Twitterみるより圧倒的に精神衛生上よいし正しいな。
安城さんの四コマ読んでる。Twitterみるより圧倒的に精神衛生上よいし正しいな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-05 16:53
{% tweet 1213729846901141504 %}
> はじまりましたね。 \n \n 事あるごとに厳格化。 \n はっきり言ってこんなアクロバットな出国、レア中のレアで、これをあえて封じるためのコスト、税金は考慮してない。 \n \n しかも予言しますが、大抵立法事実と関係ないところが規制・厳格化されます。 https://t.co/TH7uTj2wHp
はじまりましたね。
事あるごとに厳格化。
はっきり言ってこんなアクロバットな出国、レア中のレアで、これをあえて封じるためのコスト、税金は考慮してない。
しかも予言しますが、大抵立法事実と関係ないところが規制・厳格化されます。 https://t.co/TH7uTj2wHp
— 三毛猫B(poorpartner)2020-01-05 16:30
{% tweet 1213716955208663040 %}
> 世界の終わりと魔女の恋1、2、読み終わった。
世界の終わりと魔女の恋1、2、読み終わった。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-05 16:00
{% tweet 1213703858796392448 %}
> をを、みずの先生でもデートアプリばかりなのか。 \n ぼくもそういう系統の検索はしたことないのになーと。
をを、みずの先生でもデートアプリばかりなのか。
ぼくもそういう系統の検索はしたことないのになーと。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-05 15:08
{% tweet 1213703639144861697 %}
> twitterにデートアプリのプロモーションが出てくるたびにブロックしてるんだけど、モグラ叩き状態ですな…。
twitterにデートアプリのプロモーションが出てくるたびにブロックしてるんだけど、モグラ叩き状態ですな…。
— 水野祐 CITY LIGHTS LAW🙊(TasukuMizuno)2020-01-05 15:06
{% tweet 1213701965781164032 %}
> 離婚はしたいけれど経済的にはランクを落としたくないという要望は結構あって、特に離婚原因が相手にあったりキャリアが途絶したような場合はお気持ちも分かるんですが、事実として離婚した場合は経済状態としては低下することがほとんどだと思います。
離婚はしたいけれど経済的にはランクを落としたくないという要望は結構あって、特に離婚原因が相手にあったりキャリアが途絶したような場合はお気持ちも分かるんですが、事実として離婚した場合は経済状態としては低下することがほとんどだと思います。
— ノースライム(noooooooorth)2020-01-05 11:01
{% tweet 1213701485688549377 %}
> @depon2010 いやしんどそうやろ。。。
@depon2010 いやしんどそうやろ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-05 14:59
{% tweet 1213700296980828160 %}
> ちはやふる43やっと読んだ。
ちはやふる43やっと読んだ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-05 14:54
{% tweet 1213694608900685825 %}
> これ聞きにいって、午後小田原戻れるかな。。。
これ聞きにいって、午後小田原戻れるかな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-05 14:31
{% tweet 1213694491401449472 %}
> 講演会が近づいてきました。表現の自由について一緒に考えてみましょう! https://t.co/tx00qcUMuU
講演会が近づいてきました。表現の自由について一緒に考えてみましょう! https://t.co/tx00qcUMuU
— anonymity(babel0101)2020-01-05 12:03
{% tweet 1213694164786794496 %}
> 抽象論ではおそらくつまらないが、かといって表現の自由の価値について解説しないというのもない。どこを膨らませてどこをショートカットするかの選択が問われそうです。
抽象論ではおそらくつまらないが、かといって表現の自由の価値について解説しないというのもない。どこを膨らませてどこをショートカットするかの選択が問われそうです。
— anonymity(babel0101)2020-01-05 12:53
{% tweet 1213694092267278337 %}
> よく考えると、一般人向けに優しく表現の自由を語るのは難しい...たぶん憲法とは何か、基本的人権とは何かを簡単にでも理解してもらった上で表現の自由の基礎知識を見せて、それだけではなく今回の場合には行政活動と表現の自由の問題を捉える必要があるのでしょうね。そして具体例も...
よく考えると、一般人向けに優しく表現の自由を語るのは難しい...たぶん憲法とは何か、基本的人権とは何かを簡単にでも理解してもらった上で表現の自由の基礎知識を見せて、それだけではなく今回の場合には行政活動と表現の自由の問題を捉える必要があるのでしょうね。そして具体例も...
— anonymity(babel0101)2020-01-05 12:52
{% tweet 1213693523024736256 %}
> 🌅2019年お世話になった皆様ありがとうございました!!🌅 \n 2020年はこの二本から!! \n どうぞよろしく!🎍 https://t.co/Yex4aMdVje
🌅2019年お世話になった皆様ありがとうございました!!🌅
2020年はこの二本から!!
どうぞよろしく!🎍 https://t.co/Yex4aMdVje
— THE GURL(ガール)(theGurl_JP)2019-12-31 20:41
{% tweet 1213693119239081990 %}
> ふう、3月のライオン15やっと読んだ。
ふう、3月のライオン15やっと読んだ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-05 14:26
{% tweet 1213655916920262656 %}
> 12/28には、1/5がやってくるなんて思いもしなかったよ。
12/28には、1/5がやってくるなんて思いもしなかったよ。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2020-01-05 11:25
{% tweet 1213631792231534592 %}
> 「違い」が私たちを苦しめるの? 「スター☆トゥインクルプリキュア」の涙が教えてくれた、分断の時代を生き抜く勇気 https://t.co/yYBsMVyYqt
「違い」が私たちを苦しめるの? 「スター☆トゥインクルプリキュア」の涙が教えてくれた、分断の時代を生き抜く勇気 https://t.co/yYBsMVyYqt
— 飛鳥@1/18.19 ラブライブフェス現地(kiwi250r)2020-01-05 09:47
{% tweet 1213617231973646336 %}
> 「PS4が売り切れている」https://t.co/sNG3qSyabN \n がきてるみたいっ。ネットで話題のまとめだよ。 作成者:@kusamura_eisei
「PS4が売り切れている」https://t.co/sNG3qSyabN
がきてるみたいっ。ネットで話題のまとめだよ。 作成者:@kusamura_eisei
— トゥギャッター公式(togetter_jp)2020-01-05 09:22
{% tweet 1213510825488502784 %}
> サイゼのでもいいや。この際。
サイゼのでもいいや。この際。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-05 02:21
{% tweet 1213510778977841153 %}
> 美味しいティラミスが食べたい
美味しいティラミスが食べたい
— なんでもいいからプレステ4ください(depon2010)2020-01-05 02:20
{% tweet 1213500713193459713 %}
> ボルテスⅤのopの歌、すごく好きなんだよな。 \n 堀江美都子さん。 \n あのころのスーパーロボットで女性の主題歌って珍しいかな? \n 若い先生たち知らんだろうな。。。と思いつつアニソンカラオケオフで時々歌ってる。
ボルテスⅤのopの歌、すごく好きなんだよな。
堀江美都子さん。
あのころのスーパーロボットで女性の主題歌って珍しいかな?
若い先生たち知らんだろうな。。。と思いつつアニソンカラオケオフで時々歌ってる。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-05 01:41
{% tweet 1213497757417099264 %}
> フィリピンでは子供たちに超人気だったけれど、大人たちに不評で(政府の圧力で潰されたという解釈も)ついに放送禁止になった作品がこうしてフィリピン発実写映画として完成するってすごい感慨がある。しかも超面白そう! https://t.co/JOoFGjxI60
フィリピンでは子供たちに超人気だったけれど、大人たちに不評で(政府の圧力で潰されたという解釈も)ついに放送禁止になった作品がこうしてフィリピン発実写映画として完成するってすごい感慨がある。しかも超面白そう! https://t.co/JOoFGjxI60
— 藤本由香里 日本帰国(honeyhoney13)2020-01-05 01:27
{% tweet 1213497324854366213 %}
> 江戸の三大改革は表現規制と密接な関係がありました \n 日本史が苦手な方、こういう覚え方をしましょう \n 享保の改革:エロ絵を禁止。規制を逃れるあぶな絵が登場し触手ジャンル登場 \n 寛政の改革:豪華本禁止に伴い裸が描けず、着エロ隆盛 \n 天保の改革:女性が描けなくなり男の娘参上
江戸の三大改革は表現規制と密接な関係がありました
日本史が苦手な方、こういう覚え方をしましょう
享保の改革:エロ絵を禁止。規制を逃れるあぶな絵が登場し触手ジャンル登場
寛政の改革:豪華本禁止に伴い裸が描けず、着エロ隆盛
天保の改革:女性が描けなくなり男の娘参上
— すくすく。(ScreamoTAI)2014-09-26 15:08
{% tweet 1213491624925224961 %}
> 精神的成長みられず。
精神的成長みられず。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-05 01:05
{% tweet 1213489467316559873 %}
> @cochonrouge 基本的な文献のような。。。
@cochonrouge 基本的な文献のような。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-05 00:56
{% tweet 1213489213598883841 %}
> 僕がストッキングかぶって「怨念戦隊ルサンチマン」のパンピー兵やったのが1997年か。 \n \n もう20年以上、モテを呪っているのか。。。
僕がストッキングかぶって「怨念戦隊ルサンチマン」のパンピー兵やったのが1997年か。
もう20年以上、モテを呪っているのか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-05 00:55
{% tweet 1213488050610659328 %}
> 小谷野敦さんの「もてない男」って最近の若い非モテの人たち読んでるんだろうか? \n 1999年の本か。。。
小谷野敦さんの「もてない男」って最近の若い非モテの人たち読んでるんだろうか?
1999年の本か。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-05 00:51
{% tweet 1213485885758431232 %}
> 「非モテ男性」を押し並べて「何の取り柄もない、他人に敬意を抱くことも出来ない人たち」のように語っている方こそ人を人と思っていないんですよね。
「非モテ男性」を押し並べて「何の取り柄もない、他人に敬意を抱くことも出来ない人たち」のように語っている方こそ人を人と思っていないんですよね。
— チカ🥟(chktne)2020-01-03 20:38
{% tweet 1213485874563825666 %}
> インターネットのせいで「非モテ男性たちが恋愛市場から排除されたまま何のアクションも起こさずに滅びてほしくて仕方がない人たちの意識が今日もそこかしこで噴出しているなあ」みたいなことを思うようになってしまった。
インターネットのせいで「非モテ男性たちが恋愛市場から排除されたまま何のアクションも起こさずに滅びてほしくて仕方がない人たちの意識が今日もそこかしこで噴出しているなあ」みたいなことを思うようになってしまった。
— チカ🥟(chktne)2020-01-03 20:15
{% tweet 1213485551359156226 %}
> あれ?皆さん、痴漢や性犯罪の冤罪が怖い~とか勾留されて仕事を失う~とか言ってる時と刑事司法まわりのトーン違いません?
あれ?皆さん、痴漢や性犯罪の冤罪が怖い~とか勾留されて仕事を失う~とか言ってる時と刑事司法まわりのトーン違いません?
— viajeros(worldjourney)2020-01-04 15:28
{% tweet 1213484445262479361 %}
> 年始から婚活女性ディスはやめてください…。 https://t.co/ANUq3MyS5A
年始から婚活女性ディスはやめてください…。 https://t.co/ANUq3MyS5A
— rionaoki(rionaoki)2020-01-04 16:09
{% tweet 1213461097295929344 %}
> 皆さんが「非モテ」に対して思い思いの偏見や侮蔑のかぎりをつくして、それを少しも羞じてない様子には、新年早々シャキっと致しました。
皆さんが「非モテ」に対して思い思いの偏見や侮蔑のかぎりをつくして、それを少しも羞じてない様子には、新年早々シャキっと致しました。
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌔(terrakei07)2020-01-04 23:03
{% tweet 1213458093285072897 %}
> これはこう言われても仕方ない…。 \n \n 「ヤレる大学ランキング」も炎上していたし、この手の「狙い目は〇〇」みたいな言説が反ミソジニーの文脈で批判されるのは理解できる。 \n \n けれど、「非モテ」に絡めて云々批判・非難する、どうしようもない意… https://t.co/hgjtdFbE2w
これはこう言われても仕方ない…。
「ヤレる大学ランキング」も炎上していたし、この手の「狙い目は〇〇」みたいな言説が反ミソジニーの文脈で批判されるのは理解できる。
けれど、「非モテ」に絡めて云々批判・非難する、どうしようもない意… https://t.co/hgjtdFbE2w
— ぼん⚡️(bonyouben)2020-01-04 20:25
{% tweet 1213324571018813440 %}
> ネコ飼ってる人の「ネコが◯◯邪魔して困るわー」というのは100%「うちのネコ可愛いでしょ💕」という自慢だと思って間違いないです。 \n \n 本日の私ですが、これから外出なのでルンバ動かそうと思ったのに床で日光浴中のネコが全く動く気配を見せ… https://t.co/ssrRstly4G
ネコ飼ってる人の「ネコが◯◯邪魔して困るわー」というのは100%「うちのネコ可愛いでしょ💕」という自慢だと思って間違いないです。
本日の私ですが、これから外出なのでルンバ動かそうと思ったのに床で日光浴中のネコが全く動く気配を見せ… https://t.co/ssrRstly4G
— しらとりわかこ(torizou)@Toysub!(torizou)2020-01-04 13:58
{% tweet 1213322138590961664 %}
> 彼が見たもの : 刑事裁判を考える:高野隆@ブログ https://t.co/MpehNDe8wn
彼が見たもの : 刑事裁判を考える:高野隆@ブログ https://t.co/MpehNDe8wn
— 弁護士 中原潤一(lawyernakahara)2020-01-04 11:28
{% tweet 1213316690068430849 %}
> 魔法使いの星5装備なかったのでまあいいか。。。 https://t.co/W72svC48g5
魔法使いの星5装備なかったのでまあいいか。。。 https://t.co/W72svC48g5
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-04 13:30
{% tweet 1213270373292068864 %}
> Yu&Yi https://t.co/HACzWPHWMd \n zheng huang氏のイラストレーション。 https://t.co/9snD9IVIPa
Yu&Yi https://t.co/HACzWPHWMd
zheng huang氏のイラストレーション。 https://t.co/9snD9IVIPa
— 廣田恵介(hirota_kei)2020-01-04 10:19
{% tweet 1213267697808470017 %}
> ロボット依存系女子。おもしろい。
ロボット依存系女子。おもしろい。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-04 10:15
{% tweet 1213254627606458368 %}
> 「お前」と呼ばれてキュンとするような女性がいるとは知らなかったが,そういう人と気が合うはずもないので知らないままでいよう(今年の抱負)
「お前」と呼ばれてキュンとするような女性がいるとは知らなかったが,そういう人と気が合うはずもないので知らないままでいよう(今年の抱負)
— 哲学的しろくま@強制なし・侵害なし・介入なし(eis_baerchen)2020-01-04 09:17
{% tweet 1213250947209515009 %}
> SNS上でのトランス排除言説に言及するもしないも、当然各人の自由です。ただ、研究者としてそこに「マイノリティ同士が対立させられる構造」を見ると言うのであれば、少なくとも「対立」を作り出し煽ってきた言説への批判的姿勢は表明して頂きたかったと、同業者としては思います。
SNS上でのトランス排除言説に言及するもしないも、当然各人の自由です。ただ、研究者としてそこに「マイノリティ同士が対立させられる構造」を見ると言うのであれば、少なくとも「対立」を作り出し煽ってきた言説への批判的姿勢は表明して頂きたかったと、同業者としては思います。
— SHIMIZU Akiko(清水晶子)(akishmz)2020-01-03 12:45
{% tweet 1213244943700901888 %}
> すもも発言のどこが不快なのかを懇切丁寧に説明してくれた女子が出現したが、それを読んですら飛躍、もっとはっきりいうと妄想としか思えない。1枚目のすもも発言から2-3枚めに言われているようなことが読み取れる?? https://t.co/zGRrhnprrJ
すもも発言のどこが不快なのかを懇切丁寧に説明してくれた女子が出現したが、それを読んですら飛躍、もっとはっきりいうと妄想としか思えない。1枚目のすもも発言から2-3枚めに言われているようなことが読み取れる?? https://t.co/zGRrhnprrJ
— YS@GPCR(YS_GPCR)2020-01-04 04:31
{% tweet 1213243265274667009 %}
> 渚は太陽をひとりじめ、読んだ。 \n これデポン先生のオススメだっけ?
渚は太陽をひとりじめ、読んだ。
これデポン先生のオススメだっけ?
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-04 08:38
{% tweet 1213233974190866432 %}
> メディアで、間違えてもしかたないかなとおもうのは、減軽と減刑か。
メディアで、間違えてもしかたないかなとおもうのは、減軽と減刑か。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-04 08:01
{% tweet 1213228200349691907 %}
> 小中学生の妊娠が、年間約400件。セックスには避妊が必要、10代にとって確実なのは低容量ピルと初めから教えられていれば。緊急避妊薬が彼女たちの手に届くところにあれば。妊娠してしまった彼女たちの辛さを思うと、セックスや避妊から目を背… https://t.co/N805Ns6Sul
小中学生の妊娠が、年間約400件。セックスには避妊が必要、10代にとって確実なのは低容量ピルと初めから教えられていれば。緊急避妊薬が彼女たちの手に届くところにあれば。妊娠してしまった彼女たちの辛さを思うと、セックスや避妊から目を背… https://t.co/N805Ns6Sul
— 佐藤倫子(sato__michiko)2020-01-04 01:09
{% tweet 1213226173389369344 %}
> 永野信者なので、fssは、精神面も含めて万全の体調で、たっぷり時間があるときに、酒も入ってないときに読みたい。と思った結果、まだ最新刊が読めていない。
永野信者なので、fssは、精神面も含めて万全の体調で、たっぷり時間があるときに、酒も入ってないときに読みたい。と思った結果、まだ最新刊が読めていない。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-04 07:30
{% tweet 1213107821648080897 %}
> なんか、それなりにいい話も少子化対策に結び付けると台無しになる感。。。
なんか、それなりにいい話も少子化対策に結び付けると台無しになる感。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-03 23:40
{% tweet 1213105301827620865 %}
> これ正しい方はrt数1/100とかあるもんなぁ。。。
これ正しい方はrt数1/100とかあるもんなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-03 23:30
{% tweet 1213105067139559425 %}
> ツイッター上では「誤った情報を発信している人に訂正させる」よりも「正しい情報を広める」方が有益かつ効果的じゃないかと思ってる。誤った情報を指摘されて素直に訂正する人は少ない。
ツイッター上では「誤った情報を発信している人に訂正させる」よりも「正しい情報を広める」方が有益かつ効果的じゃないかと思ってる。誤った情報を指摘されて素直に訂正する人は少ない。
— Dr_Koala™(Dr_Koala_)2020-01-03 23:27
{% tweet 1213102718467727360 %}
> あかん、やめとこ。。。 \n \n なんかなぁ。。。
あかん、やめとこ。。。
なんかなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-03 23:20
{% tweet 1213079499761340416 %}
> ババ抜きってなんで「ババ抜き」という名前なのかと思って検索したら、もともと英語で「未婚のおばさん」というニュアンスの「old maid」という名前のゲームなのだそうで、次々に組み合わせができて最後に1枚残ったら負けという、思った以上に直球デッドボールな由来だった。
ババ抜きってなんで「ババ抜き」という名前なのかと思って検索したら、もともと英語で「未婚のおばさん」というニュアンスの「old maid」という名前のゲームなのだそうで、次々に組み合わせができて最後に1枚残ったら負けという、思った以上に直球デッドボールな由来だった。
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2020-01-03 19:49
{% tweet 1213078775627313152 %}
> おっさんしかわからんのやろな。。。
おっさんしかわからんのやろな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-03 21:44
{% tweet 1213078603899883521 %}
> ごめーん、電車がモロ混みで!
ごめーん、電車がモロ混みで!
— 神前 暁 / こうさき さとる (本名)(MONACA_kosaki)2020-01-03 21:37
{% tweet 1213078598271164416 %}
> 新幹線で渋滞にハマるという珍体験をしている
新幹線で渋滞にハマるという珍体験をしている
— 神前 暁 / こうさき さとる (本名)(MONACA_kosaki)2020-01-03 21:27
{% tweet 1213071699358277641 %}
> 高校の同級生、川西由里さんが学芸員をしているのです。みなさまよろしくお願いします。 https://t.co/s99EtyH92u
高校の同級生、川西由里さんが学芸員をしているのです。みなさまよろしくお願いします。 https://t.co/s99EtyH92u
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-03 21:16
{% tweet 1213070566992703490 %}
> もう一つお知らせ。 \n 1月11日の富野由悠季監督と山根公利さんの対談イベントの申込締切を過ぎています。定員に達したため追加募集はございません。 \n 忘れてた!という方は、2月24日または3月15日のイベントにお申し込みください! https://t.co/SzWJuQmuJm
もう一つお知らせ。
1月11日の富野由悠季監督と山根公利さんの対談イベントの申込締切を過ぎています。定員に達したため追加募集はございません。
忘れてた!という方は、2月24日または3月15日のイベントにお申し込みください! https://t.co/SzWJuQmuJm
— 富野由悠季の世界展(tominoexhibiti1)2020-01-02 12:57
{% tweet 1213067917769629696 %}
> 冬休み、全くまじめな本を読まずに終わるのか。。。またもや。。。
冬休み、全くまじめな本を読まずに終わるのか。。。またもや。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-03 21:01
{% tweet 1213067014194941952 %}
> そーゆーネガティヴなことをつぶやかない、楽しいアカウントにしたほうがよいのでわないか?実名垢だし>私。
そーゆーネガティヴなことをつぶやかない、楽しいアカウントにしたほうがよいのでわないか?実名垢だし>私。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-03 20:58
{% tweet 1213066751409188864 %}
> なんか話題の学者の人は、キズナアイのとき(だっけ?)の恨みがあるので嫌い。
なんか話題の学者の人は、キズナアイのとき(だっけ?)の恨みがあるので嫌い。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-03 20:57
{% tweet 1213012806276014085 %}
> @SadaKoji ありがとうございますm(__)m
@SadaKoji ありがとうございますm(__)m
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-03 17:22
{% tweet 1212969394466246656 %}
> 「人間は社会構造の問題などという曖昧な理由では納得できない。というより安心できない。特定の誰かのせいにしたがる。だから、自分たちの安心のために、悪者を作りあげてしまうのです。」 \n \n まったくその通りだと思います。 \n \n https://t.co/xXcpMw8pjP
「人間は社会構造の問題などという曖昧な理由では納得できない。というより安心できない。特定の誰かのせいにしたがる。だから、自分たちの安心のために、悪者を作りあげてしまうのです。」
まったくその通りだと思います。
https://t.co/xXcpMw8pjP
— 伊藤 剛(アイコン試行中)(GoITO)2020-01-03 14:08
{% tweet 1212955537022836737 %}
> あのひとほんものっすよ。
あのひとほんものっすよ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-03 13:35
{% tweet 1212949568431640577 %}
> @cochonrouge やめましたw \n やっぱ、非常勤講師やってると喉大事ww
@cochonrouge やめましたw
やっぱ、非常勤講師やってると喉大事ww
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-03 13:11
{% tweet 1212948133606330368 %}
> たばこもやめたし、たぶん少し運動すりゃいいんだとおもうんだが、運動する元気がない。 https://t.co/cOMsYCnZpa
たばこもやめたし、たぶん少し運動すりゃいいんだとおもうんだが、運動する元気がない。 https://t.co/cOMsYCnZpa
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-03 13:05
{% tweet 1212945074553675776 %}
> @mstk_Horiguchi そういえば!
@mstk_Horiguchi そういえば!
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-03 12:53
{% tweet 1212935185655689218 %}
> 健康になりたい。
健康になりたい。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-03 12:14
{% tweet 1212933827263225856 %}
> 坊やが好きなので、録画した箱根みてるんだが、なんか変な感じ。 \n いま国府津あたりw
坊やが好きなので、録画した箱根みてるんだが、なんか変な感じ。
いま国府津あたりw
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-03 12:08
{% tweet 1212932871821742080 %}
> オーバーロードweb版、主人公が苦手なダンスをしなければならなくなる場面で息苦しくなってくる。 \n \n なんというか、辛いものをみたくなさが。。。
オーバーロードweb版、主人公が苦手なダンスをしなければならなくなる場面で息苦しくなってくる。
なんというか、辛いものをみたくなさが。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-03 12:05
{% tweet 1212932308765835264 %}
> すごそうなのでメモ。 https://t.co/48NRYnprJW
すごそうなのでメモ。 https://t.co/48NRYnprJW
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-03 12:02
{% tweet 1212931958939869185 %}
> @japanipsystem 書籍版も読みたくなってしまう。。。 \n けど長い。。。
@japanipsystem 書籍版も読みたくなってしまう。。。
けど長い。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-03 12:01
{% tweet 1212926058200096768 %}
> @japanipsystem あざっす!
@japanipsystem あざっす!
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-03 11:38
{% tweet 1212900683885637632 %}
> 私がこういうことを言うと「女子高生はそんな甘いもんじゃない」とかレスがつくのだが、「仮面ライダーになりたい」と言う少年に「仮面ライダーは存在しないんだよ」と告げるような無粋な発言だと思う。憧れは現実を超える。 https://t.co/FCP7sH1lze
私がこういうことを言うと「女子高生はそんな甘いもんじゃない」とかレスがつくのだが、「仮面ライダーになりたい」と言う少年に「仮面ライダーは存在しないんだよ」と告げるような無粋な発言だと思う。憧れは現実を超える。 https://t.co/FCP7sH1lze
— なんでもいいからプレステ4ください(depon2010)2020-01-02 15:24
{% tweet 1212899187907366912 %}
> Cyphers. Clare / 사이퍼즈. 클레어 2010~2011 https://t.co/AmQJ9ChRsG \n Kang Joo Sung (galgoo)氏のキャラクター・コンセプト。 https://t.co/RhKdWJ3Iv4
Cyphers. Clare / 사이퍼즈. 클레어 2010~2011 https://t.co/AmQJ9ChRsG
Kang Joo Sung (galgoo)氏のキャラクター・コンセプト。 https://t.co/RhKdWJ3Iv4
— 廣田恵介(hirota_kei)2020-01-03 09:50
{% tweet 1212889477368229889 %}
> オーバーロード、web版と書籍版、結構ちがうのかしら? \n (泥沼やな。。。)
オーバーロード、web版と書籍版、結構ちがうのかしら?
(泥沼やな。。。)
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-03 09:12
{% tweet 1212888733948633088 %}
> 声優と結婚が話題になってるのか。。。。。。。。
声優と結婚が話題になってるのか。。。。。。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-03 09:09
{% tweet 1212875185528815617 %}
> 「マイノリティ同士が対立させらてしまう構造」って。。。今回のツイッターでのトランス差別のことを言ってるのでは、まさかないですよね? https://t.co/QqPIRe9mjb
「マイノリティ同士が対立させらてしまう構造」って。。。今回のツイッターでのトランス差別のことを言ってるのでは、まさかないですよね? https://t.co/QqPIRe9mjb
— ぬこま🍜ㄴㅋㅁ@トランスヘイターお断り(momomoca1234)2020-01-02 22:41
{% tweet 1212737156600303616 %}
> どうやって出たかわからんので、なにいってもだけども、出れるもんなのかね。。。
どうやって出たかわからんので、なにいってもだけども、出れるもんなのかね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-02 23:07
{% tweet 1212736357887401989 %}
> そうですか。レバノン政府も事前に把握していたんですか。 \n https://t.co/9UonL23Fa1
そうですか。レバノン政府も事前に把握していたんですか。
https://t.co/9UonL23Fa1
— 蛇毒(bigbrother939)2020-01-02 22:20
{% tweet 1212719125790785537 %}
> インテリの人達に言いたいのは、遠回しな嫌味な言い方は思ってる以上に分断を生むので、いい加減その作法はやめた方がいいのではということです。
インテリの人達に言いたいのは、遠回しな嫌味な言い方は思ってる以上に分断を生むので、いい加減その作法はやめた方がいいのではということです。
— 背乃あぶら(SAY_A_BLUR)2020-01-02 21:54
{% tweet 1212716004461051904 %}
> 打撃の錯誤??
打撃の錯誤??
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-02 21:43
{% tweet 1212715678366498817 %}
> 毒入りタピオカで不倫相手の妻狙う 誤って別の女性死亡:朝日新聞デジタル https://t.co/HVcg6ZnJo6
毒入りタピオカで不倫相手の妻狙う 誤って別の女性死亡:朝日新聞デジタル https://t.co/HVcg6ZnJo6
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-02 21:42
{% tweet 1212708408656162816 %}
> 紅白MISIA論争もよくわからん。。。
紅白MISIA論争もよくわからん。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-02 21:13
{% tweet 1212702017782599680 %}
> 春のアレと一緒じゃん。
春のアレと一緒じゃん。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-02 20:47
{% tweet 1212700251477295104 %}
> オーバーロードに夢中で追っかけてないんだけど、どうやって出たかがもうちょっとわからないと。。。
オーバーロードに夢中で追っかけてないんだけど、どうやって出たかがもうちょっとわからないと。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-02 20:40
{% tweet 1212697651411439622 %}
> ええのお。
ええのお。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-02 20:30
{% tweet 1212697610370183168 %}
> いよいよ今夜24:50〜26:50放送『オダイバ!! #超次元音楽祭』 \n \n 共演させて頂いた #藍井エイル さん #中島愛 さんと! https://t.co/LvwHaTV7bC
いよいよ今夜24:50〜26:50放送『オダイバ!! #超次元音楽祭』
共演させて頂いた #藍井エイル さん #中島愛 さんと! https://t.co/LvwHaTV7bC
— 神前 暁 / こうさき さとる (本名)(MONACA_kosaki)2020-01-02 20:27
{% tweet 1212696505468903424 %}
> ぎゃわわ。娘ちゃん、蕁麻疹のまき。。。
ぎゃわわ。娘ちゃん、蕁麻疹のまき。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-02 20:25
{% tweet 1212680992999104512 %}
> あかん、また風邪を引いたか。。。鼻水が。。。
あかん、また風邪を引いたか。。。鼻水が。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-02 19:24
{% tweet 1212680604375871493 %}
> 検事なのか事務官なのか、どっちやねん。。。 https://t.co/yTw3gE1cUS
検事なのか事務官なのか、どっちやねん。。。 https://t.co/yTw3gE1cUS
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2020-01-02 16:08
{% tweet 1212680159515402242 %}
> 金持ちがお得なのは、罰金なんかもそうだよね。
金持ちがお得なのは、罰金なんかもそうだよね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-02 19:20
{% tweet 1212679555703398405 %}
> misiaの件ね。
misiaの件ね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-02 19:18
{% tweet 1212671142982385665 %}
> スカートの新しいアー写撮影しました!!🚙 \n \n スカート、サッポロビール新CMのテーマ曲「駆ける」試聴音源公開(動画あり) https://t.co/ZnAtZLMG5R https://t.co/Bcn5O4lRiW
スカートの新しいアー写撮影しました!!🚙
スカート、サッポロビール新CMのテーマ曲「駆ける」試聴音源公開(動画あり) https://t.co/ZnAtZLMG5R https://t.co/Bcn5O4lRiW
— 今夜はフル回転(mieuxxx)2020-01-02 18:24
{% tweet 1212670934047326208 %}
> シュなんとか、絶対これの前者になる https://t.co/JedoBYa0Ny
シュなんとか、絶対これの前者になる https://t.co/JedoBYa0Ny
— viajeros(worldjourney)2020-01-02 14:03
{% tweet 1212670922399698945 %}
> キャッキャッ https://t.co/RL4PwB0ygX
キャッキャッ https://t.co/RL4PwB0ygX
— ピンフスキー(hideyosino)2020-01-02 13:36
{% tweet 1212669099035086849 %}
> ミュートしてるからわかんなかったけど、シュナムル大先生あたり、ゴーン万歳みたいになってんのか。
ミュートしてるからわかんなかったけど、シュナムル大先生あたり、ゴーン万歳みたいになってんのか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-02 18:36
{% tweet 1212667938584449024 %}
> @dt3RFDUmwrB5zTs @maekawa_naoya 学校で行われている人権教育は、ほとんどの場合困った人を助けるとか、感情的な面の思いやりになる場合が多いと思います。権利という概念は、学校の環境に染まっている人には最も… https://t.co/1ZKSmLbGGx
@dt3RFDUmwrB5zTs @maekawa_naoya 学校で行われている人権教育は、ほとんどの場合困った人を助けるとか、感情的な面の思いやりになる場合が多いと思います。権利という概念は、学校の環境に染まっている人には最も… https://t.co/1ZKSmLbGGx
— 木下秀明(khideaki)2020-01-02 10:54
{% tweet 1212667837849853957 %}
> 学校で人権教育をガチでやると「この校則って人権に反してないですか」「何で着たい服で登校したらダメなんですか、誰にも迷惑掛けてないのに」といった議論を生徒とすることになる。それは面倒事ではなく教師冥利につきる喜び。最近の生徒は大人しいと嘆くのではなく、まず自分の授業を変えよう。
学校で人権教育をガチでやると「この校則って人権に反してないですか」「何で着たい服で登校したらダメなんですか、誰にも迷惑掛けてないのに」といった議論を生徒とすることになる。それは面倒事ではなく教師冥利につきる喜び。最近の生徒は大人しいと嘆くのではなく、まず自分の授業を変えよう。
— 前川直哉(maekawa_naoya)2020-01-02 00:19
{% tweet 1212667693624516609 %}
> オーバーロード後半へ。。。
オーバーロード後半へ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-02 18:31
{% tweet 1212667620450660352 %}
> ほんと、みんな喧嘩っぱやいな。。。
ほんと、みんな喧嘩っぱやいな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-02 18:31
{% tweet 1212655729254916097 %}
> あーあー。。。
あーあー。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-02 17:43
{% tweet 1212576125928394752 %}
> Kunoichi https://t.co/joeJp0SWOo \n Yu Cheng Hong氏のイラストレーション。 https://t.co/I9tUxwSwqv
Kunoichi https://t.co/joeJp0SWOo
Yu Cheng Hong氏のイラストレーション。 https://t.co/I9tUxwSwqv
— 廣田恵介(hirota_kei)2020-01-02 12:20
{% tweet 1212573210434125824 %}
> Pope https://t.co/yksPVihlr8 \n Okku 오꾸氏のイラストレーション。 https://t.co/YbNwQuK2lo
Pope https://t.co/yksPVihlr8
Okku 오꾸氏のイラストレーション。 https://t.co/YbNwQuK2lo
— 廣田恵介(hirota_kei)2020-01-02 12:12
{% tweet 1212573035338686466 %}
> @TsukasaLaw なったねw
@TsukasaLaw なったねw
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-02 12:15
{% tweet 1212567966442614784 %}
> そろそろ事務所のまえだね。
そろそろ事務所のまえだね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-02 11:55
{% tweet 1212561226921738240 %}
> 동양풍 검사 캐릭터 시트 https://t.co/yy84Lh2C0Y \n Taimin Yoo氏のキャラクター・コンセプト。 https://t.co/NzFADCngp6
동양풍 검사 캐릭터 시트 https://t.co/yy84Lh2C0Y
Taimin Yoo氏のキャラクター・コンセプト。 https://t.co/NzFADCngp6
— 廣田恵介(hirota_kei)2020-01-02 11:19
{% tweet 1212500838842716160 %}
> @mt1q7q あざっす。
@mt1q7q あざっす。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-02 07:28
{% tweet 1212499694351310848 %}
> @juntaba1 可塑性あるところをですね。。。
@juntaba1 可塑性あるところをですね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-02 07:23
{% tweet 1212499345406193664 %}
> @mt1q7q いきたーいけど、たぶん新理事者襲名披露パーティー(; ;)
@mt1q7q いきたーいけど、たぶん新理事者襲名披露パーティー(; ;)
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-02 07:22
{% tweet 1212497211470123008 %}
> スカート激推し。とくに渋谷系世代のおっさんに。。。
スカート激推し。とくに渋谷系世代のおっさんに。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-02 07:13
{% tweet 1212497000635101184 %}
> 早速、サッポロビールのCM見た! \n スカート!
早速、サッポロビールのCM見た!
スカート!
— 眠たい病(sleepy_cha)2020-01-02 07:05
{% tweet 1212496988341587969 %}
> 箱根駅伝のSAPPOROのCMでスカートの曲が流れてた
箱根駅伝のSAPPOROのCMでスカートの曲が流れてた
— らいぱち(right_pachi)2020-01-02 07:05
{% tweet 1212496932511174656 %}
> 箱根駅伝のために今起きてテレビ見てるんですけど、西野七瀬が出てるサッポロの箱根駅伝用CMのBGMがスカートの曲でビックリ。こんな正月随一のコンテンツで長尺で曲使われるようになるとは、いよいよ上り詰めた感あるなぁ。
箱根駅伝のために今起きてテレビ見てるんですけど、西野七瀬が出てるサッポロの箱根駅伝用CMのBGMがスカートの曲でビックリ。こんな正月随一のコンテンツで長尺で曲使われるようになるとは、いよいよ上り詰めた感あるなぁ。
— Wed(nofuture2010)2020-01-02 07:07
{% tweet 1212496877821644800 %}
> 今年は箱根駅伝×西野七瀬・清原翔×スカート🤭毎年サッポロビールのCMにはわたしの好きが詰まっている🤭
今年は箱根駅伝×西野七瀬・清原翔×スカート🤭毎年サッポロビールのCMにはわたしの好きが詰まっている🤭
— こっこちゃん(tgknx)2020-01-02 07:08
{% tweet 1212496811396489218 %}
> 箱根駅伝、スカートのサッポロビールCM流れてる(*꒦ິ꒳꒦ີ*)
箱根駅伝、スカートのサッポロビールCM流れてる(*꒦ິ꒳꒦ີ*)
— こま(coma_ele)2020-01-02 07:09
{% tweet 1212495635007467520 %}
> スカート!すごくよかった!>スカート、サッポロビールの新CM「第96回箱根駅伝用オリジナルCM」テーマソングに新曲「駆ける」を書き下ろし! | PONYCANYON NEWS https://t.co/v6NCwEANYl
スカート!すごくよかった!>スカート、サッポロビールの新CM「第96回箱根駅伝用オリジナルCM」テーマソングに新曲「駆ける」を書き下ろし! | PONYCANYON NEWS https://t.co/v6NCwEANYl
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-02 07:07
{% tweet 1212495098123997185 %}
> いま、駅伝でかかった、サッポロビールのCMの曲よかった。なんだろ。
いま、駅伝でかかった、サッポロビールのCMの曲よかった。なんだろ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-02 07:05
{% tweet 1212445267200339968 %}
> ちょぼぱん
ちょぼぱん
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-02 03:47
{% tweet 1212443682445545472 %}
> 安城さん高1編をポチッとな
安城さん高1編をポチッとな
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-02 03:41
{% tweet 1212367287530844160 %}
> キョーレツやな。。。
キョーレツやな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-01 22:37
{% tweet 1212361027716669440 %}
> 民衆の正義でいいんじゃね?
民衆の正義でいいんじゃね?
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-01 22:12
{% tweet 1212350351786921984 %}
> すでに飲み過ぎで頭痛い。。。
すでに飲み過ぎで頭痛い。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-01 21:30
{% tweet 1212339993328242688 %}
> 『あんさんぶるスターズ!!』新ユニット「ALKALOID」「Crazy:B」収録楽曲&ダイジェスト動画公開! (2019年12月30日) - エキサイトニュース https://t.co/IuJ8XBd63s @ExciteJapanから
『あんさんぶるスターズ!!』新ユニット「ALKALOID」「Crazy:B」収録楽曲&ダイジェスト動画公開! (2019年12月30日) - エキサイトニュース https://t.co/IuJ8XBd63s @ExciteJapanから
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-01 20:49
{% tweet 1212333316625403904 %}
> もっとシンプルな話に見える。「悪い奴に共感するな、お前も共犯か」という短絡的ないつものやつで、「悪い奴」の中身が立場とトピックごとに入れ替わるだけ。
もっとシンプルな話に見える。「悪い奴に共感するな、お前も共犯か」という短絡的ないつものやつで、「悪い奴」の中身が立場とトピックごとに入れ替わるだけ。
— viajeros(worldjourney)2020-01-01 20:12
{% tweet 1212333304243863552 %}
> 普段「痴漢冤罪や性交合意の曖昧さの危険を指摘する奴は性犯罪者の味方してる」みたいなアホ主張を批判してる連中がこの件で「(逃亡の理由とされる)司法制度の問題点の指摘する奴はゴーンの味方してる」としか読めないのを見て結局どいつもこいつも好き嫌いの前にはただ知能が低下するだけの(
普段「痴漢冤罪や性交合意の曖昧さの危険を指摘する奴は性犯罪者の味方してる」みたいなアホ主張を批判してる連中がこの件で「(逃亡の理由とされる)司法制度の問題点の指摘する奴はゴーンの味方してる」としか読めないのを見て結局どいつもこいつも好き嫌いの前にはただ知能が低下するだけの(
— viajeros(worldjourney)2020-01-01 19:15
0 件のコメント:
コメントを投稿