基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-01-17 08:56から199件:最新2020-01-20 23:38という範囲(3日14時間42分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1219193790251929602 %}
> 女性専用車両を配分的正義の問題ととらえるからおかしくなるんじゃないかね。と、野坂先生がおっしゃっていたが。
女性専用車両を配分的正義の問題ととらえるからおかしくなるんじゃないかね。と、野坂先生がおっしゃっていたが。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-20 18:43
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
村松 謙(kmuramatsu)のプロフィール情報(2020年01月21日03時51分02秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:村松 謙
[screen_name]ユーザ名:kmuramatsu
位置情報:
ユーザ説明:
見てはならぬものを見、俺が知りたいと願っていた人を見分けることのできなかったお前ら(眼)は、今後は暗闇のうちにあるだろう。
ユーザのフォロワー数:7616
ユーザのフォロー数:4613
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-28 06:01:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:158678
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1219267846682730496 %}
> そんな生き方を選ぶのはもちろん自由だけど、社会(他者)が個人の選好をいちいちアシストする道理がない。そこを多様性だの持続可能性だの全然意味をなさないお題目を唱えて(みんなが損をしてでも)私を助けるのが正義ってウソをつくのが本当に汚らわしいと元彼のおばあちゃんが言っていました。
そんな生き方を選ぶのはもちろん自由だけど、社会(他者)が個人の選好をいちいちアシストする道理がない。そこを多様性だの持続可能性だの全然意味をなさないお題目を唱えて(みんなが損をしてでも)私を助けるのが正義ってウソをつくのが本当に汚らわしいと元彼のおばあちゃんが言っていました。
— viajeros(worldjourney)2020-01-20 23:36
{% tweet 1219267839388815362 %}
> 男性と同じことすればいいだけなのに、より周りに負担を強いる方法を採りたいってんじゃ競争に負けて当たり前ね…。多様性だの持続可能性だの不誠実なワード使いつつ、本心は稼いでくる強いオスとつがいたい、でも後方支援はダサいからイヤだ、かといって単独で激務と稼得の責任も負いたくないという。
男性と同じことすればいいだけなのに、より周りに負担を強いる方法を採りたいってんじゃ競争に負けて当たり前ね…。多様性だの持続可能性だの不誠実なワード使いつつ、本心は稼いでくる強いオスとつがいたい、でも後方支援はダサいからイヤだ、かといって単独で激務と稼得の責任も負いたくないという。
— viajeros(worldjourney)2020-01-20 23:14
{% tweet 1219266306467172352 %}
> 【ネット・ゲーム条例】【独自速報】 \n \n 本日(1月20日)に提案された、新素案を入手いたしましたので、ここに公開いたします。 \n \n 第6回検討委員会の資料です。 \n \n 検討委員会の公開は、報道記者のみに制限され、傍聴はかないませんでした。… https://t.co/3a9bPq8MW6
【ネット・ゲーム条例】【独自速報】
本日(1月20日)に提案された、新素案を入手いたしましたので、ここに公開いたします。
第6回検討委員会の資料です。
検討委員会の公開は、報道記者のみに制限され、傍聴はかないませんでした。… https://t.co/3a9bPq8MW6
— コンテンツ文化研究会(iccjapan)2020-01-20 17:32
{% tweet 1219264677256974336 %}
> 差別とアファーマティブ・アクションは違う!! \n \n みたいな反論が来そうですが(もう来てる?) \n \n 「性別を理由に得られるメリットについて、差別に当たる場合は性器呼びOKで、アファ…の場合は性器呼びNG」みたいな“今作ったローカルルール… https://t.co/HaoMLjWe2A
差別とアファーマティブ・アクションは違う!!
みたいな反論が来そうですが(もう来てる?)
「性別を理由に得られるメリットについて、差別に当たる場合は性器呼びOKで、アファ…の場合は性器呼びNG」みたいな“今作ったローカルルール… https://t.co/HaoMLjWe2A
— ぼん⚡️(bonyouben)2020-01-20 20:48
{% tweet 1219213950048292866 %}
> https://t.co/DcNlLxOXhK なんだか大変そうな人生である。
https://t.co/DcNlLxOXhK なんだか大変そうな人生である。
— ヤヤネヒロコ⚡️(chat_le_fou)2020-01-20 19:53
{% tweet 1219213932469964800 %}
> 「京都祇園芸妓だったお雪(本名 加藤雪 通称 モルガンお雪)が、米モルガン財閥金融王ジョージ・モルガンに求婚され、身請け金約4万円(現在額 8億円)で引き取られた日」 へー…
「京都祇園芸妓だったお雪(本名 加藤雪 通称 モルガンお雪)が、米モルガン財閥金融王ジョージ・モルガンに求婚され、身請け金約4万円(現在額 8億円)で引き取られた日」 へー…
— ヤヤネヒロコ⚡️(chat_le_fou)2020-01-20 19:52
{% tweet 1219212812632772610 %}
> 青織氏の医学部むりくり擁護は、なんなんだろね。
青織氏の医学部むりくり擁護は、なんなんだろね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-20 19:59
{% tweet 1219212141632221184 %}
> 「リベラル」が表現の自由の保障される範囲について恣意的な線引きをする事例は山ほど見ているから、驚かない。 \n \n https://t.co/1a6VnTj2kE
「リベラル」が表現の自由の保障される範囲について恣意的な線引きをする事例は山ほど見ているから、驚かない。
https://t.co/1a6VnTj2kE
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2020-01-20 13:44
{% tweet 1219212069804752896 %}
> 胸強調広告だと言われた「茜さや」さんを罵倒するフェミニストが現れる - Togetter https://t.co/8iIGeekGHf @togetter_jpより \n 地獄だ…
胸強調広告だと言われた「茜さや」さんを罵倒するフェミニストが現れる - Togetter https://t.co/8iIGeekGHf @togetter_jpより
地獄だ…
— さすが多摩湖♡ナルコレプシー(tamako_han)2020-01-20 08:26
{% tweet 1219208475072315393 %}
> 私の「フェミニスト」(あえて「」付、以下同)「フェミニズム」批判は、自己決定権、表現の自由、適正手続の保障等の個人の尊厳を基調にした近代の人権の枠組みからの逸脱に向けられたものなので、人口減少の防止という公益的な観点から女性の権利… https://t.co/5SDnN1cSqy
私の「フェミニスト」(あえて「」付、以下同)「フェミニズム」批判は、自己決定権、表現の自由、適正手続の保障等の個人の尊厳を基調にした近代の人権の枠組みからの逸脱に向けられたものなので、人口減少の防止という公益的な観点から女性の権利… https://t.co/5SDnN1cSqy
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2020-01-20 10:54
{% tweet 1219208116673232898 %}
> 。。。 https://t.co/JotW0BYqw9
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-20 19:40
{% tweet 1219198558819078144 %}
> 山口先生も小島慶子氏も何言ってるかよくわからない。
山口先生も小島慶子氏も何言ってるかよくわからない。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-20 19:02
{% tweet 1219198424131653632 %}
> 痴漢しない男性まで痴漢予備軍扱いする女性専用車両は短期的な弥縫策以外には正当化しようがないです。痴漢問題の解決に一番コミット出来るのは鉄道会社なので、鉄道会社に痴漢問題解決のインセンティブを与えるため、女性専用車両を運用する時間帯… https://t.co/Kz3tDtrA0T
痴漢しない男性まで痴漢予備軍扱いする女性専用車両は短期的な弥縫策以外には正当化しようがないです。痴漢問題の解決に一番コミット出来るのは鉄道会社なので、鉄道会社に痴漢問題解決のインセンティブを与えるため、女性専用車両を運用する時間帯… https://t.co/Kz3tDtrA0T
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2020-01-20 13:00
{% tweet 1219198107285483520 %}
> ともかく、ぜんぜん香川の状況を追えてない。
ともかく、ぜんぜん香川の状況を追えてない。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-20 19:00
{% tweet 1219197720256081926 %}
> みんなが「不快だ、社会からなくせ」って言ったとしても、「待って、それって本当に正しいの?」って問う立場がリベラルちゃうんすかね。「それやったら胸の大きい女性から広告に出演する権利を奪っちゃうよ、それって守らなきゃダメじゃない?」ってのがリベラルでは?
みんなが「不快だ、社会からなくせ」って言ったとしても、「待って、それって本当に正しいの?」って問う立場がリベラルちゃうんすかね。「それやったら胸の大きい女性から広告に出演する権利を奪っちゃうよ、それって守らなきゃダメじゃない?」ってのがリベラルでは?
— 借金玉(syakkin_dama)2020-01-20 09:00
{% tweet 1219197636839796741 %}
> 韓国で米大使の口ひげに激しい批判 背景に人種差別・歴史・政治 https://t.co/ymQsTiqDSh @cnn_co_jpさんから \n 「私が口ひげを伸ばしたのは、私の日本人のルーツでも、韓国の独立運動でも、父親の影響でもない… https://t.co/I6BJqF9u2q
韓国で米大使の口ひげに激しい批判 背景に人種差別・歴史・政治 https://t.co/ymQsTiqDSh @cnn_co_jpさんから
「私が口ひげを伸ばしたのは、私の日本人のルーツでも、韓国の独立運動でも、父親の影響でもない… https://t.co/I6BJqF9u2q
— 田丁木寸(matimura)2020-01-20 12:36
{% tweet 1219197576177520642 %}
> 本日の香川県議会の第6回ネット・ゲーム依存症対策条例検討委員会ですが、非公開で行うとのこと。 \n 県議会のホームページには、冒頭と最後の説明については公開するかのような記述がありましたが、記者以外の傍聴は認めないとの説明がありました。 https://t.co/Gl4cxiaOE3
本日の香川県議会の第6回ネット・ゲーム依存症対策条例検討委員会ですが、非公開で行うとのこと。
県議会のホームページには、冒頭と最後の説明については公開するかのような記述がありましたが、記者以外の傍聴は認めないとの説明がありました。 https://t.co/Gl4cxiaOE3
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2020-01-20 11:40
{% tweet 1219197546863529986 %}
> 東京の大学に通う香川出身の学生さんから話を聞きました。 \n 「ゲーム規制条例がおかしいと感じて、傍聴しようと東京から帰ってきたのですが、今回も非公開と聞いてまさかと驚きました。ここまで批判を浴びても、まだ秘密裏に進めるのは、やましいことがあるからでは。県議会には不信感しかありません」
東京の大学に通う香川出身の学生さんから話を聞きました。
「ゲーム規制条例がおかしいと感じて、傍聴しようと東京から帰ってきたのですが、今回も非公開と聞いてまさかと驚きました。ここまで批判を浴びても、まだ秘密裏に進めるのは、やましいことがあるからでは。県議会には不信感しかありません」
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2020-01-20 11:47
{% tweet 1219197477540155394 %}
> #香川県 ネット・ゲーム依存症対策条例(仮称)素案、いわゆる #家庭教育支援条例 のネット・ゲーム特化版といったものですね。ゲーム依存症とか子どもの健全育成といわれると「そんなものか」と思いがちだけど、家庭への公的介入を安易に強めるとても危険なものだと思います。
#香川県 ネット・ゲーム依存症対策条例(仮称)素案、いわゆる #家庭教育支援条例 のネット・ゲーム特化版といったものですね。ゲーム依存症とか子どもの健全育成といわれると「そんなものか」と思いがちだけど、家庭への公的介入を安易に強めるとても危険なものだと思います。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2020-01-20 13:58
{% tweet 1219197461635334144 %}
> 今まさに「第6回香川県議会ネット・ゲーム依存症対策に関する条例検討委員会」が開催されてるみたいだけど、こんな重大な条例案についての検討、こんなに注目浴びてて、非公開って断然おかしいですよね! \n https://t.co/wjOrSWmEf1
今まさに「第6回香川県議会ネット・ゲーム依存症対策に関する条例検討委員会」が開催されてるみたいだけど、こんな重大な条例案についての検討、こんなに注目浴びてて、非公開って断然おかしいですよね!
https://t.co/wjOrSWmEf1
— 佐藤倫子(sato__michiko)2020-01-20 13:36
{% tweet 1219196937900937217 %}
> 今日の第6回検討委員会に出た素案は、1日あたりの使用時間を60分(休日90分)に制限する対象を「スマートフォン等の使用」から「コンピューターゲームの利用」に変更。あとは大きな変更とはいえないかと。本質は何も変わっていないと思います。 \n https://t.co/JICac78HIE
今日の第6回検討委員会に出た素案は、1日あたりの使用時間を60分(休日90分)に制限する対象を「スマートフォン等の使用」から「コンピューターゲームの利用」に変更。あとは大きな変更とはいえないかと。本質は何も変わっていないと思います。
https://t.co/JICac78HIE
— 佐藤倫子(sato__michiko)2020-01-20 18:48
{% tweet 1219196927520075777 %}
> コンテンツ文化研究会のブログに本日の検討委員会の配布資料がアップロードされました。 \n https://t.co/mxlKY8g6yR
コンテンツ文化研究会のブログに本日の検討委員会の配布資料がアップロードされました。
https://t.co/mxlKY8g6yR
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2020-01-20 17:27
{% tweet 1219196821639061504 %}
> 昨日の授業参観→人権講演会→クラス保護者会、「人権」講演会なのに何故かインターネットトラブルの話、保護者会はゲーム依存症は怖いぞDVD視聴&それについての話し合い。香川県内の教育委員会は、保護者に「ネット・ゲームは怖いぞ~」と一生懸命刷り込んで、条例に理解を得ようとしてるのかな。
昨日の授業参観→人権講演会→クラス保護者会、「人権」講演会なのに何故かインターネットトラブルの話、保護者会はゲーム依存症は怖いぞDVD視聴&それについての話し合い。香川県内の教育委員会は、保護者に「ネット・ゲームは怖いぞ~」と一生懸命刷り込んで、条例に理解を得ようとしてるのかな。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2020-01-20 12:28
{% tweet 1219196396168867841 %}
> 「勉強しろ」という言葉を「私に同意しろ」という意味で使うなよ。
「勉強しろ」という言葉を「私に同意しろ」という意味で使うなよ。
— 千野 帽子2/11東京マッハ@渋谷・東京カルチャーカルチャー(chinoboshka)2020-01-20 10:40
{% tweet 1219195753651826688 %}
> 【奇跡のコラボが始まる~前編~】 \n キティちゃんとイチジク浣腸のかんちゃん。 \n 実は奇跡の出会いがあったんです。 \n すべてはここから始まったー。 \n 後編に続く🐥 \n #キティちゃんイチジク浣腸と出会う \n #1月19日はイチジク浣腸の日… https://t.co/D7BaumR8iA
【奇跡のコラボが始まる~前編~】
キティちゃんとイチジク浣腸のかんちゃん。
実は奇跡の出会いがあったんです。
すべてはここから始まったー。
後編に続く🐥
#キティちゃんイチジク浣腸と出会う
#1月19日はイチジク浣腸の日… https://t.co/D7BaumR8iA
— サンリオ(sanrio_news)2020-01-19 10:00
{% tweet 1219194593566060547 %}
> 写真のインパクトが強すぎて記事を読む気にならない。 \n \n 特集ワイド:この国はどこへ これだけは言いたい 司法の弱さが日本の弱点 弁護士・久保利英明さん・75歳 ゴーン事件に思う - 毎日新聞 https://t.co/eCr9v6A6ut
写真のインパクトが強すぎて記事を読む気にならない。
特集ワイド:この国はどこへ これだけは言いたい 司法の弱さが日本の弱点 弁護士・久保利英明さん・75歳 ゴーン事件に思う - 毎日新聞 https://t.co/eCr9v6A6ut
— けいた(k_e_i_ta)2020-01-20 17:45
{% tweet 1219193790251929602 %}
> 女性専用車両を配分的正義の問題ととらえるからおかしくなるんじゃないかね。と、野坂先生がおっしゃっていたが。
女性専用車両を配分的正義の問題ととらえるからおかしくなるんじゃないかね。と、野坂先生がおっしゃっていたが。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-20 18:43
{% tweet 1219189800202145792 %}
> 茜さやさんの広告について、「誤解しないで!!ただ普通に生きてるだけの巨乳女性は叩いてない!!巨乳なのに一般企業の広告に出演したり巨乳なのに広告に起用することを批判してるだけ!!被害妄想でフェミニストを叩かないで!!」とか言ってる人は、自分が何を言ってるのかわかってるのか……???
茜さやさんの広告について、「誤解しないで!!ただ普通に生きてるだけの巨乳女性は叩いてない!!巨乳なのに一般企業の広告に出演したり巨乳なのに広告に起用することを批判してるだけ!!被害妄想でフェミニストを叩かないで!!」とか言ってる人は、自分が何を言ってるのかわかってるのか……???
— 雨野マヒロ(mahironoame)2020-01-20 17:09
{% tweet 1219070734183456768 %}
> 福井中2自殺で元担任の不起訴不当 | 2020/1/20 - 共同通信 https://t.co/PMmt0Gw4t4
福井中2自殺で元担任の不起訴不当 | 2020/1/20 - 共同通信 https://t.co/PMmt0Gw4t4
— 徐東輝とんふぃ(tonghwi17)2020-01-20 10:34
{% tweet 1219069575850950657 %}
> これは、なんとかならんかねぇ。。。 https://t.co/FdmhJk2otm
これは、なんとかならんかねぇ。。。 https://t.co/FdmhJk2otm
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-20 10:30
{% tweet 1219051991256559616 %}
> 広告が難しいのは、ふつうのオッサンを使うと、キモいと叩かれてしまうんだよね。
広告が難しいのは、ふつうのオッサンを使うと、キモいと叩かれてしまうんだよね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-20 09:20
{% tweet 1219037181047492608 %}
> だめだ、この広告のシリーズよすぎ。 https://t.co/drRPUcPEJE
だめだ、この広告のシリーズよすぎ。 https://t.co/drRPUcPEJE
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-20 08:21
{% tweet 1219032897820053504 %}
> 聖マリアンナは、ちょっとまえにも別の不祥事が。。。。
聖マリアンナは、ちょっとまえにも別の不祥事が。。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-20 08:04
{% tweet 1219032664943935489 %}
> スライム先生伊勢丹メンズ館おしてるよなぁ。。。 \n \n それにしても、田舎は服とか買うのも苦労。。。 \n 青木とか青山はいっぱいあるけど。もう青木でいいか。。。
スライム先生伊勢丹メンズ館おしてるよなぁ。。。
それにしても、田舎は服とか買うのも苦労。。。
青木とか青山はいっぱいあるけど。もう青木でいいか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-20 08:03
{% tweet 1219032191369240576 %}
> Twitterプロモーション、僕が出会い系アプリを求めていない(てか、三次元じたい求めていない。)ことを察知して、BLをおすすめしてくるように。。。 \n どうして。。。
Twitterプロモーション、僕が出会い系アプリを求めていない(てか、三次元じたい求めていない。)ことを察知して、BLをおすすめしてくるように。。。
どうして。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-20 08:01
{% tweet 1219031728997617664 %}
> 共にお金がないという理由から一緒に住んでいたが、大家から男同士のルームシェアはNGだと言われ、カモフラ婚することに💦💦 \n \n モットーは合理的✨・・・追求しすぎて男同士でカモフラ婚⁉⁉ \n https://t.co/T6ULJxB8Uk https://t.co/jPoDkFvxQA
共にお金がないという理由から一緒に住んでいたが、大家から男同士のルームシェアはNGだと言われ、カモフラ婚することに💦💦
モットーは合理的✨・・・追求しすぎて男同士でカモフラ婚⁉⁉
https://t.co/T6ULJxB8Uk https://t.co/jPoDkFvxQA
— Renta!プロモーション(affiliatepapy)2019-07-31 22:46
{% tweet 1219031044285853697 %}
> https://t.co/5UTnzOk3ym \n \n 胸の大きい女性は「意図」が生まれてしまうから広告に出してはならんという迫力のあるご意見を目にして、フェミニズムとはなんだったか考えていますが、ふしだら女をゆるすな、女を社会に出すなという思想ですかね…。
https://t.co/5UTnzOk3ym
胸の大きい女性は「意図」が生まれてしまうから広告に出してはならんという迫力のあるご意見を目にして、フェミニズムとはなんだったか考えていますが、ふしだら女をゆるすな、女を社会に出すなという思想ですかね…。
— 借金玉(syakkin_dama)2020-01-20 07:55
{% tweet 1219029975795322880 %}
> まじめに検討したいが、今日の授業は、なんか県教委からえらいひとが見に来るとかこないとか。。
まじめに検討したいが、今日の授業は、なんか県教委からえらいひとが見に来るとかこないとか。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-20 07:52
{% tweet 1219029647502872576 %}
> 香川の馬場せんせいとか保守系の政治家さんに顔ききそうだけど、なんとかしてくれんかな。
香川の馬場せんせいとか保守系の政治家さんに顔ききそうだけど、なんとかしてくれんかな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-20 07:51
{% tweet 1219029394108190720 %}
> 香川と言えば某先生。なんとかしてー。
香川と言えば某先生。なんとかしてー。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-20 07:50
{% tweet 1219028435034505217 %}
> つか、うちが乳幼児期の愛情たらんかったっていうんかい!?と僕がきれますけど。
つか、うちが乳幼児期の愛情たらんかったっていうんかい!?と僕がきれますけど。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-20 07:46
{% tweet 1219026699892838401 %}
> 乳幼児期の愛着形成って、形成しないと発達障害になるってあれでしょ? \n これは、あらゆる方面をぶち切れされる案件やな。。。 \n どうなってんの香川。。。
乳幼児期の愛着形成って、形成しないと発達障害になるってあれでしょ?
これは、あらゆる方面をぶち切れされる案件やな。。。
どうなってんの香川。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-20 07:39
{% tweet 1219024571908513792 %}
> おいおい。。。 \n \n 今日も、法教育の授業で、それどころじないんだけど。みなさま、よろしく。>パブコメ
おいおい。。。
今日も、法教育の授業で、それどころじないんだけど。みなさま、よろしく。>パブコメ
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-20 07:31
{% tweet 1219024271646703616 %}
> 第5条(国との連携)の3項は、国に対して、乳幼児期の愛着形成が大切だという政策をとるように求めるロビイングを、県にやらせるという内容で、第4条第3項同様の懸念が拭えない点
第5条(国との連携)の3項は、国に対して、乳幼児期の愛着形成が大切だという政策をとるように求めるロビイングを、県にやらせるという内容で、第4条第3項同様の懸念が拭えない点
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2020-01-20 06:23
{% tweet 1219024252860370944 %}
> 第4条に県の責務として、条例の目的との関連性のよく分からない、乳幼児期の愛着形成の重要性の啓発を盛り込んでいるのは、ネット・ゲーム依存症対策を名目に、特定の思想信条(親学的なもの)の布教を、県の公務員と公金を利用して行おうとしているのではないかという懸念が拭えない点
第4条に県の責務として、条例の目的との関連性のよく分からない、乳幼児期の愛着形成の重要性の啓発を盛り込んでいるのは、ネット・ゲーム依存症対策を名目に、特定の思想信条(親学的なもの)の布教を、県の公務員と公金を利用して行おうとしているのではないかという懸念が拭えない点
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2020-01-20 06:15
{% tweet 1219024176092024832 %}
> 私が気になるポイントとしては、前回示された素案の、 \n ①前文第1段落でオンラインゲームを薬物依存と同様と評価した記述が、やや過剰な点 \n ②第3段落で、乳幼児期の親子の愛着の重要性が対策のあり方として盛り込まれる(混ぜ込まれる)のが、かなり唐突な点
私が気になるポイントとしては、前回示された素案の、
①前文第1段落でオンラインゲームを薬物依存と同様と評価した記述が、やや過剰な点
②第3段落で、乳幼児期の親子の愛着の重要性が対策のあり方として盛り込まれる(混ぜ込まれる)のが、かなり唐突な点
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2020-01-20 06:10
{% tweet 1219024044671897600 %}
> 本日、「第6回香川県議会ネット・ゲーム依存症対策に関する条例検討委員会」が開催されて、パブコメにかける条例案が決まることになりそうです。 \n https://t.co/EFb9l12ywS
本日、「第6回香川県議会ネット・ゲーム依存症対策に関する条例検討委員会」が開催されて、パブコメにかける条例案が決まることになりそうです。
https://t.co/EFb9l12ywS
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2020-01-20 06:00
{% tweet 1219022834279673856 %}
> 一度犯罪をしたら一生再起できるべきではないという考えにはちょっと賛同しがたい。 https://t.co/uAc3GuQj54
一度犯罪をしたら一生再起できるべきではないという考えにはちょっと賛同しがたい。 https://t.co/uAc3GuQj54
— ystk(lawkus)2020-01-20 07:23
{% tweet 1218920906426204160 %}
> こういうのがダメだって言う層、左翼っぽいのだけど、どうも他人にお道徳を押しつけるのは大好きな脳天気左翼も散見され。 \n かぶってないのかな?陽キャ左翼と陰キャ左翼みたいな感じに分類できるのか?
こういうのがダメだって言う層、左翼っぽいのだけど、どうも他人にお道徳を押しつけるのは大好きな脳天気左翼も散見され。
かぶってないのかな?陽キャ左翼と陰キャ左翼みたいな感じに分類できるのか?
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-20 00:39
{% tweet 1218920352769642496 %}
> 子が道徳の教科書を持ち帰ってきたんだが、ヤバイヤバイ😱 \n こんなこと吹き込まないでほしい \n \n 算数やら国語より分厚い教科書に、めいっぱい日本会議的な価値観の押し付けが((((;゚Д゚))))))) https://t.co/nqLosexxxd
子が道徳の教科書を持ち帰ってきたんだが、ヤバイヤバイ😱
こんなこと吹き込まないでほしい
算数やら国語より分厚い教科書に、めいっぱい日本会議的な価値観の押し付けが((((;゚Д゚))))))) https://t.co/nqLosexxxd
— imixix(marihtid)2020-01-18 09:08
{% tweet 1218918772687327233 %}
> 【下着は白 ブラック校則に賛否】 \n https://t.co/Z0vQWG4Uuv \n \n 静岡県浜松市の市立中学校の校則の厳しさが話題になっている。「ポニーテール禁止」「マフラー禁止」、さらには「男女ともに下着は白限定」などの項目が全国… https://t.co/1IvhP6fE7G
【下着は白 ブラック校則に賛否】
https://t.co/Z0vQWG4Uuv
静岡県浜松市の市立中学校の校則の厳しさが話題になっている。「ポニーテール禁止」「マフラー禁止」、さらには「男女ともに下着は白限定」などの項目が全国… https://t.co/1IvhP6fE7G
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2020-01-19 22:46
{% tweet 1218911878304301058 %}
> やっぱ、現代社会やめて公共にした方がいいんじゃないか?!(@_@) https://t.co/LckbUFp52F
やっぱ、現代社会やめて公共にした方がいいんじゃないか?!(@_@) https://t.co/LckbUFp52F
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-20 00:03
{% tweet 1218911360165171201 %}
> ああ、受験料ぐらいは、払えるかさすがに。
ああ、受験料ぐらいは、払えるかさすがに。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-20 00:01
{% tweet 1218909806062211072 %}
> まぁ、僕のこたえは、医学部なら国公立以外いかせない(いかせられない)だが。 \n \n それとは関係なく、全然ダメだよな。180点中80点てなんだよ。
まぁ、僕のこたえは、医学部なら国公立以外いかせない(いかせられない)だが。
それとは関係なく、全然ダメだよな。180点中80点てなんだよ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-19 23:55
{% tweet 1218909411768291329 %}
> 医学部の不正点数操作が「必要悪」だとか言ってる人たちって、例えば自分の娘がずっと塾通いを続けて、その送り迎えを何年も続けて、遅くまで受験勉強して、それで受験したら180点中80点点数引かれてても、「必要悪」って思えるのかな。
医学部の不正点数操作が「必要悪」だとか言ってる人たちって、例えば自分の娘がずっと塾通いを続けて、その送り迎えを何年も続けて、遅くまで受験勉強して、それで受験したら180点中80点点数引かれてても、「必要悪」って思えるのかな。
— yuko Y(yukoyy)2020-01-19 20:54
{% tweet 1218900951987175424 %}
> @ora3298 禁酒はむりだが、減らしたいので、買ってみた。
@ora3298 禁酒はむりだが、減らしたいので、買ってみた。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-19 23:20
{% tweet 1218900505180532739 %}
> @ora3298 信じてぽちった。
@ora3298 信じてぽちった。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-19 23:18
{% tweet 1218898426064060416 %}
> うへえ。。。タイムラインにいやなあるニュースが次々ながれてくる。。。
うへえ。。。タイムラインにいやなあるニュースが次々ながれてくる。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-19 23:10
{% tweet 1218898109612396544 %}
> @SATOMasako いや、小手先ではどうにもならんのでは?という意味。
@SATOMasako いや、小手先ではどうにもならんのでは?という意味。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-19 23:08
{% tweet 1218894795738738690 %}
> practice drawing https://t.co/Qr49Jlg6OD \n wonbin lee氏のイラストレーション。 https://t.co/yWONY4wTB8
practice drawing https://t.co/Qr49Jlg6OD
wonbin lee氏のイラストレーション。 https://t.co/yWONY4wTB8
— 廣田恵介(hirota_kei)2020-01-19 22:52
{% tweet 1218894782161813506 %}
> 生殖とか子育てってあんまり人権とか個人の尊厳とまっちしないんじゃないか。。。という気がしてきている。最近。
生殖とか子育てってあんまり人権とか個人の尊厳とまっちしないんじゃないか。。。という気がしてきている。最近。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-19 22:55
{% tweet 1218894300353720320 %}
> 「リベラル化によって将来人類が滅びるとしても自分はその頃にはもういないし関係ない」って、恐ろしく無責任で傲慢な態度だよな。 \n 二度とリベラルを名乗ってほしくない。 https://t.co/67B5KmiDkt
「リベラル化によって将来人類が滅びるとしても自分はその頃にはもういないし関係ない」って、恐ろしく無責任で傲慢な態度だよな。
二度とリベラルを名乗ってほしくない。 https://t.co/67B5KmiDkt
— ヘルおじさん(uncle_from_hell)2020-01-19 15:04
{% tweet 1218892260374245377 %}
> うわ、なんかキモイ記事やなとおもったら案の定。時間の無駄だった。 \n タイトルに署名いれてくれ。。。
うわ、なんかキモイ記事やなとおもったら案の定。時間の無駄だった。
タイトルに署名いれてくれ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-19 22:45
{% tweet 1218890795459072007 %}
> 「手術で胸を小さくできるのにしてないのは性を売りにしてる」 \n 「胸を強調した表現で転職支援のPRはおかしい」 \n 「やらかしたら反省の色は見せるべき」 \n \n 胸が大きいけど肌の露出ほぼないモデルさんに対してフェミさん達の暴言の数々。 \n \n 私も… https://t.co/wGS9w9IDDF
「手術で胸を小さくできるのにしてないのは性を売りにしてる」
「胸を強調した表現で転職支援のPRはおかしい」
「やらかしたら反省の色は見せるべき」
胸が大きいけど肌の露出ほぼないモデルさんに対してフェミさん達の暴言の数々。
私も… https://t.co/wGS9w9IDDF
— 三月兎(あけおめことよろ)(marchrabbit0615)2020-01-19 17:56
{% tweet 1218890441786970112 %}
> まぁ、Twitterランドだしな。 \n こういうのを醸成した罪は重いと思うな、あの人ら。。。
まぁ、Twitterランドだしな。
こういうのを醸成した罪は重いと思うな、あの人ら。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-19 22:38
{% tweet 1218890276879519744 %}
> あんた、呪いの製造側やで
あんた、呪いの製造側やで
— お嬢様.com(sebastian_otya)2020-01-19 17:46
{% tweet 1218890246667898880 %}
> >早く世界から消滅するといいねって \n \n 非モテ男に「自分は超絶利己的な癖に他人には利他的であることを求める奴」「非モテは非モテに甘んじてるから」なんて呪い放つ方がそんなこと仰っても… https://t.co/Hlt4BqEsMp
>早く世界から消滅するといいねって
非モテ男に「自分は超絶利己的な癖に他人には利他的であることを求める奴」「非モテは非モテに甘んじてるから」なんて呪い放つ方がそんなこと仰っても… https://t.co/Hlt4BqEsMp
— お嬢様.com(sebastian_otya)2020-01-19 17:46
{% tweet 1218887898654621696 %}
> 次の職場が決まらないから今の職場も辞められない。。。
次の職場が決まらないから今の職場も辞められない。。。
— 【転職応援メディア】キャリアタウン【公式】(career_tensyoku)2019-12-05 16:14
{% tweet 1218877663340662784 %}
> 読んでる
読んでる
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-19 21:47
{% tweet 1218877612396666880 %}
> え?! \n 東京新聞をいま呼んでるひとって、概ねこれに好意的なんじゃないの?!
え?!
東京新聞をいま呼んでるひとって、概ねこれに好意的なんじゃないの?!
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-19 21:47
{% tweet 1218877086493855745 %}
> ほんと、東京新聞がこれを放置するなら、そういう新聞と取られても仕方ないし、現に購読やめた話も聞いたで \n 東京新聞・佐藤圭記者が常磐線全線開通に難癖「利用するのはもっぱら東電廃炉・除染関係者だけ」事実無根と批判殺到 | KSL-Liv… https://t.co/dDayi6WX9O
ほんと、東京新聞がこれを放置するなら、そういう新聞と取られても仕方ないし、現に購読やめた話も聞いたで
東京新聞・佐藤圭記者が常磐線全線開通に難癖「利用するのはもっぱら東電廃炉・除染関係者だけ」事実無根と批判殺到 | KSL-Liv… https://t.co/dDayi6WX9O
— おてつ(guruado)2020-01-19 09:06
{% tweet 1218876566337273857 %}
> 電撃文庫も読めるのかな?『ブラックロッド』を、電子化。。。 https://t.co/KsM2JWDjsV
電撃文庫も読めるのかな?『ブラックロッド』を、電子化。。。 https://t.co/KsM2JWDjsV
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-19 21:43
{% tweet 1218875581271433216 %}
> スタートしたのか。 https://t.co/KsM2JWDjsV
スタートしたのか。 https://t.co/KsM2JWDjsV
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-19 21:39
{% tweet 1218872824405716992 %}
> 転職はどうでもいいが。 \n \n 出会いアプリが盛んに表示されていた時期よりは、精度があがってきたな。ツイッター広告。 https://t.co/e5ZWIFM0ZH
転職はどうでもいいが。
出会いアプリが盛んに表示されていた時期よりは、精度があがってきたな。ツイッター広告。 https://t.co/e5ZWIFM0ZH
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-19 21:28
{% tweet 1218871898181795840 %}
> @depon2010 なんなの、このブルジョア感。。。
@depon2010 なんなの、このブルジョア感。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-19 21:24
{% tweet 1218870797596426240 %}
> 胸の大きな女性がボーダーの服を着れば胸に沿って曲線が動くのは普通だし、じゃあ逆にいうと胸の大きい人を撮るときはボーダーなどの服を着せない、またショルダーはパイスラにならないように配慮するとかっていう性に過敏な社会になって欲しいんか… https://t.co/46Yx8QQ3yk
胸の大きな女性がボーダーの服を着れば胸に沿って曲線が動くのは普通だし、じゃあ逆にいうと胸の大きい人を撮るときはボーダーなどの服を着せない、またショルダーはパイスラにならないように配慮するとかっていう性に過敏な社会になって欲しいんか… https://t.co/46Yx8QQ3yk
— さすが多摩湖♡ナルコレプシー(tamako_han)2020-01-18 21:43
{% tweet 1218870316614615040 %}
> @1961kumachin ええ?!w
@1961kumachin ええ?!w
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-19 21:18
{% tweet 1218870185605525504 %}
> 欧米でこんなことがおきるわけないだろ。いいかげんにしろ。 \n あと、強引に日本の文化にもってくる技がすごい。
欧米でこんなことがおきるわけないだろ。いいかげんにしろ。
あと、強引に日本の文化にもってくる技がすごい。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-19 21:17
{% tweet 1218869972690038785 %}
> 恐ろしい話だった。横行する性被害と被害者に強いられる沈黙。寛容と許しを基本理念とし閉鎖的なコミュニティを築くと、弱者に皺寄せがいくという話だし、「水に流す」日本の文化にも通じると思った……。 \n \n 閉ざされたアーミッシュ社会、彼らが隠… https://t.co/MuUOM1Vchk
恐ろしい話だった。横行する性被害と被害者に強いられる沈黙。寛容と許しを基本理念とし閉鎖的なコミュニティを築くと、弱者に皺寄せがいくという話だし、「水に流す」日本の文化にも通じると思った……。
閉ざされたアーミッシュ社会、彼らが隠… https://t.co/MuUOM1Vchk
— はなびら葵(hollyhockpetal)2020-01-18 13:06
{% tweet 1218866183903961088 %}
> 男もイケメンは得だよね。
男もイケメンは得だよね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-19 21:01
{% tweet 1218866137074548736 %}
> 10年後こういう見た目を目指していこう。無駄に。 https://t.co/zcUUojzT23
10年後こういう見た目を目指していこう。無駄に。 https://t.co/zcUUojzT23
— HRK(hKodama)2020-01-19 21:00
{% tweet 1218864575900090376 %}
> まぁ、Twitterは、お互い自分の痛いところは見えない振りしてフルスイングで殴り合うツールだからね。しょうがない。
まぁ、Twitterは、お互い自分の痛いところは見えない振りしてフルスイングで殴り合うツールだからね。しょうがない。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-19 20:55
{% tweet 1218864238824787969 %}
> するわけないけど。
するわけないけど。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-19 20:54
{% tweet 1218864075255369729 %}
> オタクや男ばかりがわかってないかのような言説をまき散らして悦に入ってた人たち。
オタクや男ばかりがわかってないかのような言説をまき散らして悦に入ってた人たち。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-19 20:53
{% tweet 1218863895273558021 %}
> 学者さんとか。
学者さんとか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-19 20:52
{% tweet 1218863829704044544 %}
> けど、すこし反省した方がいいと思うよ?
けど、すこし反省した方がいいと思うよ?
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-19 20:52
{% tweet 1218863714985603072 %}
> まぁ、主体的じゃないとか、攻め手があるんでしょうね。あちらサイドは。
まぁ、主体的じゃないとか、攻め手があるんでしょうね。あちらサイドは。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-19 20:52
{% tweet 1218863414602162177 %}
> やっぱりじゃん。
やっぱりじゃん。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-19 20:50
{% tweet 1218863359375724544 %}
> …は? \n 「やらかしたなら」って何? \n 100歩譲っても、茜さやさん自身は何ひとつやらかしてない。何言ってんのこの人。「反省の色は見せるべき」?何様?? \n @5tanuko5 https://t.co/IyHq99Lwno
…は?
「やらかしたなら」って何?
100歩譲っても、茜さやさん自身は何ひとつやらかしてない。何言ってんのこの人。「反省の色は見せるべき」?何様??
@5tanuko5 https://t.co/IyHq99Lwno
— Miz🌈(mzay014)2020-01-19 11:08
{% tweet 1218858367566798848 %}
> 花ゆめとプリンセスの黄金時代でしたね。あと、りぼんも。 \n パタリロとガラかめと動物のお医者さんと有閑倶楽部も追加してください。 https://t.co/QtJ34tOFtD
花ゆめとプリンセスの黄金時代でしたね。あと、りぼんも。
パタリロとガラかめと動物のお医者さんと有閑倶楽部も追加してください。 https://t.co/QtJ34tOFtD
— まゆこ(mayukotaniguchi)2020-01-19 20:27
{% tweet 1218838572796481536 %}
> そう。かなり苦労した同級生がいる。許し難いね。
そう。かなり苦労した同級生がいる。許し難いね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-19 19:12
{% tweet 1218838473907425280 %}
> 医大で女性は一律80点マイナスがあまりにも心にグサグサ刺さりすぎてしんどい。というのも、私の周りに女性で多浪して医学部医学科を目指して、結局医学科に行けなかったって人が沢山いるから。あの人たちは正当に試験されてダメだったのじゃなく差別で行けなかったのだとしたら、やりきれない。
医大で女性は一律80点マイナスがあまりにも心にグサグサ刺さりすぎてしんどい。というのも、私の周りに女性で多浪して医学部医学科を目指して、結局医学科に行けなかったって人が沢山いるから。あの人たちは正当に試験されてダメだったのじゃなく差別で行けなかったのだとしたら、やりきれない。
— 竹取の翁🎍(Rubisco_TCA)2020-01-18 21:06
{% tweet 1218837906292260864 %}
> 宇崎ちゃんポスターの時に、俺は「この矛先は次に三次元の女性に向く」主旨の発言をしたが、やはり必然的にこうなる。 \n 肌の露出が少なかろうが、上目遣いでなかろうが、大きなムネムネで公共の場に出てくる事が、フェミの方々の一部にとっては犯罪… https://t.co/AQV29TnMS9
宇崎ちゃんポスターの時に、俺は「この矛先は次に三次元の女性に向く」主旨の発言をしたが、やはり必然的にこうなる。
肌の露出が少なかろうが、上目遣いでなかろうが、大きなムネムネで公共の場に出てくる事が、フェミの方々の一部にとっては犯罪… https://t.co/AQV29TnMS9
— キルゴアさん(KilkilGoregore)2020-01-16 23:29
{% tweet 1218837251137789952 %}
> 「悪いのは広告会社と性的消費する側」とのメガリアのご意見。なるほど。 \n \n ではなぜ、広告会社ではなくモデルさん本人にこのような罵詈雑言が飛ぶのでしょうか。口では女性を守りたいと言い、気に入らなければ即攻撃。 \n \n こんな暴論を言う人を「… https://t.co/csDOM0D6h9
「悪いのは広告会社と性的消費する側」とのメガリアのご意見。なるほど。
ではなぜ、広告会社ではなくモデルさん本人にこのような罵詈雑言が飛ぶのでしょうか。口では女性を守りたいと言い、気に入らなければ即攻撃。
こんな暴論を言う人を「… https://t.co/csDOM0D6h9
— 雪月花(snow_moon_lily)2020-01-19 15:03
{% tweet 1218834084257861638 %}
> ロマンスの王国、パートナーとか。。。
ロマンスの王国、パートナーとか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-19 18:54
{% tweet 1218833660561936385 %}
> 僕の地球とか、アーシアンとか、八雲立つとか、アリーズとか、魔天道ソナタとか、っポイ!とか、炎の蜃気楼とかで、青春時代を過ごしたわけですが。。。
僕の地球とか、アーシアンとか、八雲立つとか、アリーズとか、魔天道ソナタとか、っポイ!とか、炎の蜃気楼とかで、青春時代を過ごしたわけですが。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-19 18:52
{% tweet 1218832454254915590 %}
> ミンキーモモ、クリィミーマミ、いやリボンの騎士から始まりセーラームーンに最新プリキュアに至るまで、歴代の少女向けコンテンツオタクを大集結させる禁断の呪文が唱えられてしまった。そもそもオタクカルチャーというのは「少女漫画を読む男の子… https://t.co/h10KFzfqk0
ミンキーモモ、クリィミーマミ、いやリボンの騎士から始まりセーラームーンに最新プリキュアに至るまで、歴代の少女向けコンテンツオタクを大集結させる禁断の呪文が唱えられてしまった。そもそもオタクカルチャーというのは「少女漫画を読む男の子… https://t.co/h10KFzfqk0
— CDB(C4Dbeginner)2020-01-19 06:56
{% tweet 1218832281776742402 %}
> サイカワ先生が女子大かなんかの講義で質問に答えるシーンだったような。。。
サイカワ先生が女子大かなんかの講義で質問に答えるシーンだったような。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-19 18:47
{% tweet 1218831957359878144 %}
> なにがいいたいかというと出来る限り働きたくない。
なにがいいたいかというと出来る限り働きたくない。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-19 18:45
{% tweet 1218831847515250688 %}
> 森博嗣先生の小説のなかの台詞に、なんで社会進出しなくてはならないのか。ってあったよね。 \n 十分な金があれば、なにもしないでのんびり暮らした方がいいと思うのだけど。ロボットかなんかに労働は任せて。
森博嗣先生の小説のなかの台詞に、なんで社会進出しなくてはならないのか。ってあったよね。
十分な金があれば、なにもしないでのんびり暮らした方がいいと思うのだけど。ロボットかなんかに労働は任せて。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-19 18:45
{% tweet 1218831172916019202 %}
> 女性の社会進出が出生率の低下に繋がることは、妊娠出産に適した年代と学業、職業訓練に適した年代が重なる以上当然です。ただ、女性の社会進出を否定する集団の出生率には勝てないにせよ、女性の社会進出を推進する国同士の出生率を比較しても差は… https://t.co/sqeMl58rkb
女性の社会進出が出生率の低下に繋がることは、妊娠出産に適した年代と学業、職業訓練に適した年代が重なる以上当然です。ただ、女性の社会進出を否定する集団の出生率には勝てないにせよ、女性の社会進出を推進する国同士の出生率を比較しても差は… https://t.co/sqeMl58rkb
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2020-01-19 13:00
{% tweet 1218828269354545152 %}
> >こういう「結婚できない女は足りてない女」みたいな呪いが早く世界から消滅するといいね \n \n と思う人は、 \n \n 「非モテの男は足りてない男」みたいな呪いが消滅することも望むのだろうか。 \n それとも \n 「非モテが非モテを脱せられないのは非モテの… https://t.co/bi75pvej0I
>こういう「結婚できない女は足りてない女」みたいな呪いが早く世界から消滅するといいね
と思う人は、
「非モテの男は足りてない男」みたいな呪いが消滅することも望むのだろうか。
それとも
「非モテが非モテを脱せられないのは非モテの… https://t.co/bi75pvej0I
— ぼん⚡️(bonyouben)2020-01-19 17:36
{% tweet 1218805352956751872 %}
> 目を見て落ちついて話をすれば、こどももわかるとかいってるやつな。
目を見て落ちついて話をすれば、こどももわかるとかいってるやつな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-19 17:00
{% tweet 1218805189097877504 %}
> いや、子ども育ててみてもわからない場合もある(生まれつき大人しい子もいる)のが厄介なんだと思う。子育てには再現性が全然ないのに、自分がたまたま上手く行ってると他人にクソバイスしてしまったりしがち。 https://t.co/nzJTcpkgND
いや、子ども育ててみてもわからない場合もある(生まれつき大人しい子もいる)のが厄介なんだと思う。子育てには再現性が全然ないのに、自分がたまたま上手く行ってると他人にクソバイスしてしまったりしがち。 https://t.co/nzJTcpkgND
— ystk(lawkus)2020-01-19 10:28
{% tweet 1218741548537368578 %}
> https://t.co/foN4A0IhyM
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-19 12:46
{% tweet 1218734173734588416 %}
> 起き上がれず、逃げられるはずもない人を勾留するために拘置所のバリアフリー工事をするって意味不明すぎるんだけど。
起き上がれず、逃げられるはずもない人を勾留するために拘置所のバリアフリー工事をするって意味不明すぎるんだけど。
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2020-01-19 08:26
{% tweet 1218734161336258560 %}
> これ見ても思うけど、なぜ逮捕ありきなのか? \n この人なんて逃げれるわけないんだから。話聞きたいなら黙秘権を告げた上で病院とかで聞けばいい。そして逮捕勾留せずに裁判にかければいいだけ。訴訟能力も大丈夫そうだし。 \n 逮捕勾留ありきというと… https://t.co/QdHPk0RDzZ
これ見ても思うけど、なぜ逮捕ありきなのか?
この人なんて逃げれるわけないんだから。話聞きたいなら黙秘権を告げた上で病院とかで聞けばいい。そして逮捕勾留せずに裁判にかければいいだけ。訴訟能力も大丈夫そうだし。
逮捕勾留ありきというと… https://t.co/QdHPk0RDzZ
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2020-01-19 08:25
{% tweet 1218733730493128704 %}
> https://t.co/z80PHv03r7
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-19 12:15
{% tweet 1218502458353180672 %}
> “いじめ自殺”で再発防止策提言|NHK 首都圏のニュース https://t.co/67ichhebaw
“いじめ自殺”で再発防止策提言|NHK 首都圏のニュース https://t.co/67ichhebaw
— 藤川大祐(daisukef)2020-01-18 20:56
{% tweet 1218502430708469760 %}
> あはは。
あはは。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-18 20:56
{% tweet 1218502220875911169 %}
> 「キモヲタの血液はパンデミックを起こす可能性が高く害悪」 https://t.co/HQXUC6DT1K
「キモヲタの血液はパンデミックを起こす可能性が高く害悪」 https://t.co/HQXUC6DT1K
— 諸葛 均(policedoog1971)2020-01-13 12:05
{% tweet 1218501985600589830 %}
> やれやれ。
やれやれ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-18 20:54
{% tweet 1218499831573831680 %}
> @policedoog1971 @silver_fishes ルミネCMと日向市CMでダブスタ決めた人でもあります! \n https://t.co/Q6Bbx8GJRr
@policedoog1971 @silver_fishes ルミネCMと日向市CMでダブスタ決めた人でもあります!
https://t.co/Q6Bbx8GJRr
— 風清しゅうき 性・恋愛・結婚 考察(syuki_eb)2020-01-18 09:14
{% tweet 1218499693551861760 %}
> キズナアイ炎上騒動のとき、僕は「お前ら、それ『お前みたいな服装も頭も緩そうな見た目の女は公共のPR活動には相応しくねえんだよ』って言ってるようなもんやぞ」みたいなことを言ったんですけど、「まさかリアルの人間には本気で言うまい」とか思ってたらこの展開ですよ。新年から飛ばし過ぎや。
キズナアイ炎上騒動のとき、僕は「お前ら、それ『お前みたいな服装も頭も緩そうな見た目の女は公共のPR活動には相応しくねえんだよ』って言ってるようなもんやぞ」みたいなことを言ったんですけど、「まさかリアルの人間には本気で言うまい」とか思ってたらこの展開ですよ。新年から飛ばし過ぎや。
— 威岡公平(Kouhei_Takeoka)2020-01-18 14:21
{% tweet 1218499537045606402 %}
> “ハガレンの作者がこのシーンへの反論として出まくってるけど、じゃあなんで「荒川弘」って名前になってるのかって”荒川はそういう人だから、では。業界デビュー時の名前、「エドモンド荒川」だからな。そんでエドモンド本田とか三国志の漫画描い… https://t.co/RG4ukIurkj
“ハガレンの作者がこのシーンへの反論として出まくってるけど、じゃあなんで「荒川弘」って名前になってるのかって”荒川はそういう人だから、では。業界デビュー時の名前、「エドモンド荒川」だからな。そんでエドモンド本田とか三国志の漫画描い… https://t.co/RG4ukIurkj
— 紙魚(silver_fishes)2020-01-17 21:27
{% tweet 1218498462498488321 %}
> 女性かつ浪人は加算すんのかな。
女性かつ浪人は加算すんのかな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-18 20:40
{% tweet 1218498381577719814 %}
> 報告書によれば、平成30年度入試は \n \n 浪人→1年につきマイナス20点 \n 女性→マイナス80点 \n \n という差別的採点。ひどすぎますね。 \n \n 医学部入試「差別あった」 聖マリアンナ医大の第三者委:朝日新聞デジタル… https://t.co/k1T6cG38H5
報告書によれば、平成30年度入試は
浪人→1年につきマイナス20点
女性→マイナス80点
という差別的採点。ひどすぎますね。
医学部入試「差別あった」 聖マリアンナ医大の第三者委:朝日新聞デジタル… https://t.co/k1T6cG38H5
— ヤギュウハジメ(hayagyu)2020-01-18 13:27
{% tweet 1218474945744818176 %}
> 神前 暁デビュー20周年記念CDの追加収録曲情報公開!歌唱49曲、劇伴57曲を収録 https://t.co/I3kzgEUrSY @PRTIMES_JPから
神前 暁デビュー20周年記念CDの追加収録曲情報公開!歌唱49曲、劇伴57曲を収録 https://t.co/I3kzgEUrSY @PRTIMES_JPから
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-18 19:07
{% tweet 1218401912342511616 %}
> Study https://t.co/qAH5Fd6ank \n Mandy Jurgens氏のイラストレーション。 https://t.co/rVtbfrSgim
Study https://t.co/qAH5Fd6ank
Mandy Jurgens氏のイラストレーション。 https://t.co/rVtbfrSgim
— 廣田恵介(hirota_kei)2020-01-18 14:14
{% tweet 1218400127687127042 %}
> 寒すぎて、さすがにはぐれメタル倒しに行く気にならんね。
寒すぎて、さすがにはぐれメタル倒しに行く気にならんね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-18 14:10
{% tweet 1218320747342360577 %}
> むすめちゃんが、雪乞いの踊りをおどっている。小田原ゆきふらねーな。なかなか。横浜とか結構つもってるのに小田原ぜんぜんだったりする。つまらん。 https://t.co/NY7cIHtTLB
むすめちゃんが、雪乞いの踊りをおどっている。小田原ゆきふらねーな。なかなか。横浜とか結構つもってるのに小田原ぜんぜんだったりする。つまらん。 https://t.co/NY7cIHtTLB
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-18 08:54
{% tweet 1218319736192192512 %}
> 本日、取手市いじめ問題専門委員会の会議があり、会議後にいじめ自死事案を受けた再発防止策について記者会見で説明させていただきます。パブリックコメントで多くの意見をお寄せいただき、感謝しています。 \n 以下はパブリックコメント開始時の記事… https://t.co/34SbtsJk02
本日、取手市いじめ問題専門委員会の会議があり、会議後にいじめ自死事案を受けた再発防止策について記者会見で説明させていただきます。パブリックコメントで多くの意見をお寄せいただき、感謝しています。
以下はパブリックコメント開始時の記事… https://t.co/34SbtsJk02
— 藤川大祐(daisukef)2020-01-18 08:48
{% tweet 1218314235425329152 %}
> @un_co_the2nd もともと、誠実な本じゃないよね。。。
@un_co_the2nd もともと、誠実な本じゃないよね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-18 08:28
{% tweet 1218312193923354626 %}
> 最近の人間椅子は、ボクの中では、やたら「シャキーン!」(朝の子ども番組)のサウンドファイターに出てる人である。
最近の人間椅子は、ボクの中では、やたら「シャキーン!」(朝の子ども番組)のサウンドファイターに出てる人である。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-18 08:20
{% tweet 1218311866406948864 %}
> 人間椅子が大変な事になってる!PVが約400万再生、コメ欄が海外からの英語コメントで埋め尽くされ、アメリカのフェス出演やヨーロッパツアーも決定。昔、吉田豪インタビューでコンピューターをdisってた和嶋さんが、まさかネットの力で世界… https://t.co/oaWt2xcT0o
人間椅子が大変な事になってる!PVが約400万再生、コメ欄が海外からの英語コメントで埋め尽くされ、アメリカのフェス出演やヨーロッパツアーも決定。昔、吉田豪インタビューでコンピューターをdisってた和嶋さんが、まさかネットの力で世界… https://t.co/oaWt2xcT0o
— 殺人ビーバー(dangang6022)2020-01-17 18:43
{% tweet 1218311684067999744 %}
> お褒めいただき、ありがとうございます。 \n \n @AFEEjp さんと共催のイベント『香川県ネット・ゲーム依存症対策条例を考える』を、ぜひ成功させて、この条例の問題点や課題などの認識を、深められればと思っています。… https://t.co/x1nyIt2BvU
お褒めいただき、ありがとうございます。
@AFEEjp さんと共催のイベント『香川県ネット・ゲーム依存症対策条例を考える』を、ぜひ成功させて、この条例の問題点や課題などの認識を、深められればと思っています。… https://t.co/x1nyIt2BvU
— コンテンツ文化研究会(iccjapan)2020-01-18 08:04
{% tweet 1218306893992476672 %}
> @shoukootaden @un_co_the2nd 国際顧問みたいな人もすごい。反sw、反トランスの人みたいですね。
@shoukootaden @un_co_the2nd 国際顧問みたいな人もすごい。反sw、反トランスの人みたいですね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-18 07:59
{% tweet 1218306523308253185 %}
> お、被告ご登場かな! \n 人様の名誉をめちゃくちゃにした奴に対して正当な手続きでその回復を図ると「心が狭い」って幼児かな。よくいるけど。 \n 敗訴したって、主文は金払えだけで身体拘束もないから人生めちゃくちゃにはならんよ。金で済むんだから… https://t.co/IvhgtwsaQV
お、被告ご登場かな!
人様の名誉をめちゃくちゃにした奴に対して正当な手続きでその回復を図ると「心が狭い」って幼児かな。よくいるけど。
敗訴したって、主文は金払えだけで身体拘束もないから人生めちゃくちゃにはならんよ。金で済むんだから… https://t.co/IvhgtwsaQV
— うの字(un_co_the2nd)2020-01-18 07:35
{% tweet 1218237693429084160 %}
> やっぱ、飲み過ぎると眠れない。。。
やっぱ、飲み過ぎると眠れない。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-18 03:24
{% tweet 1218233639990726656 %}
> 住民訴訟なんですね。判決読みたい。 https://t.co/3D96eQPjYB
住民訴訟なんですね。判決読みたい。 https://t.co/3D96eQPjYB
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-18 03:08
{% tweet 1218217727233425410 %}
> 紹興酒のみすぎた。
紹興酒のみすぎた。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-18 02:05
{% tweet 1218214436172750848 %}
> @momoo_t あざっす!ためしてみます!
@momoo_t あざっす!ためしてみます!
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-18 01:52
{% tweet 1218213998199373824 %}
> ピピルマピピルマプリリンパ! \n パパレホパパレホドリミンパ! \n アダルトタッチでハマーン・カーンにな〜れ〜!(CV:キシリア・ザビ https://t.co/93B65yUPDm
ピピルマピピルマプリリンパ!
パパレホパパレホドリミンパ!
アダルトタッチでハマーン・カーンにな〜れ〜!(CV:キシリア・ザビ https://t.co/93B65yUPDm
— なかむらつとむ(遺伝子組み換えでない)(Macload2106)2020-01-18 01:45
{% tweet 1218212536576659457 %}
> 亀有駅でクワトロ大尉のスタンプを押すハマーン様 \n #JRガンダムスタンプラリー2020 https://t.co/HW6I96oV8N
亀有駅でクワトロ大尉のスタンプを押すハマーン様
#JRガンダムスタンプラリー2020 https://t.co/HW6I96oV8N
— 谷 和也(シーマさま推し)(ta_02k)2020-01-17 23:00
{% tweet 1218212316350517248 %}
> @momoo_t すいません、下着がわりってことは、下にトランクスとかブリーフとかはかずに、ステテコ直履きなんでしょうか? \n 作法がよくわからずすいません。
@momoo_t すいません、下着がわりってことは、下にトランクスとかブリーフとかはかずに、ステテコ直履きなんでしょうか?
作法がよくわからずすいません。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-18 01:43
{% tweet 1218211387442253824 %}
> 「黒人入学者を罵倒する白人生徒たち」みたいな写真は自分も好きだ。差別する人が「一部の悪い人」ではなくて「われわれみんな」だったのだという意味で。この子たちもエルヴィスにしびれたりサリンジャーを読んで感動したりしていたのだ。
「黒人入学者を罵倒する白人生徒たち」みたいな写真は自分も好きだ。差別する人が「一部の悪い人」ではなくて「われわれみんな」だったのだという意味で。この子たちもエルヴィスにしびれたりサリンジャーを読んで感動したりしていたのだ。
— PsycheRadio(marxindo)2020-01-17 09:16
{% tweet 1218211374590902279 %}
> 1956年、高校の人種隔離が廃止され入ってくる黒人生徒に罵声を浴びせる白人高校生(アラバマ州)。今の80歳位の人達。今ならこの人達は退学になり大学合格を取り消される。僕はこの写真が大好きだ。60代後半以上の人はこの社会に生まれた。… https://t.co/CRmyUdgfGM
1956年、高校の人種隔離が廃止され入ってくる黒人生徒に罵声を浴びせる白人高校生(アラバマ州)。今の80歳位の人達。今ならこの人達は退学になり大学合格を取り消される。僕はこの写真が大好きだ。60代後半以上の人はこの社会に生まれた。… https://t.co/CRmyUdgfGM
— Willy ☀米国大学教員(willyoes)2020-01-17 03:39
{% tweet 1218208815985782784 %}
> ハマーンさまが、宇宙世紀のヒロインであることはゆるがないが、フォウはまぁ認める。
ハマーンさまが、宇宙世紀のヒロインであることはゆるがないが、フォウはまぁ認める。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-18 01:29
{% tweet 1218208265206546432 %}
> フォウが話題らしいのでフォーを召し上がるフォウの過去絵貼りますね https://t.co/VZjyAFDMV0
フォウが話題らしいのでフォーを召し上がるフォウの過去絵貼りますね https://t.co/VZjyAFDMV0
— ウメグラ(umegrafix)梅野隆児(umegrafix)2020-01-17 23:17
{% tweet 1218205432667238400 %}
> そしてなう、川西さんといえば、富野展> \n \n https://t.co/qciU96vZwu
そしてなう、川西さんといえば、富野展>
https://t.co/qciU96vZwu
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-18 01:16
{% tweet 1218205217428135936 %}
> 川西さんといえば。> \n \n ロボットと美術—機械×身体のビジュアルイメージ— \n \n https://t.co/AccgsokSL7
川西さんといえば。>
ロボットと美術—機械×身体のビジュアルイメージ—
https://t.co/AccgsokSL7
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-18 01:15
{% tweet 1218204661011714052 %}
> 川西さんといえば、美少女と美術史も>https://t.co/AFxYgBJ6Jn
川西さんといえば、美少女と美術史も>https://t.co/AFxYgBJ6Jn
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-18 01:13
{% tweet 1218204181716094977 %}
> 川西由里さん企画のこんな展覧会もありました。> \n モダンガールズあらわる。昭和初期の美人画展 \n \n https://t.co/9lWJO7MNsu
川西由里さん企画のこんな展覧会もありました。>
モダンガールズあらわる。昭和初期の美人画展
https://t.co/9lWJO7MNsu
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-18 01:11
{% tweet 1218203715330441216 %}
> https://t.co/QuTRE75Twn
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-18 01:09
{% tweet 1218202251807715329 %}
> 美人画ボーダレス、持ってた。高校の同級生、川西由里さんがコラムを書いてるんで買ったんだな。
美人画ボーダレス、持ってた。高校の同級生、川西由里さんがコラムを書いてるんで買ったんだな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-18 01:03
{% tweet 1218196034783862785 %}
> メモ \n \n >金沢大学の藤生慎准教授(37)らが幼稚園児の交差点での行動を調べたところ、現状の交通標識では子どもの視野に入りにくく、路上の「とまれ」表示も理解されていないことがわかった。 \n 【交通事故、7歳児が突出 高い「止まれ」は見ず… https://t.co/K7DFBHzwYs
メモ
>金沢大学の藤生慎准教授(37)らが幼稚園児の交差点での行動を調べたところ、現状の交通標識では子どもの視野に入りにくく、路上の「とまれ」表示も理解されていないことがわかった。
【交通事故、7歳児が突出 高い「止まれ」は見ず… https://t.co/K7DFBHzwYs
— 冬弁(itbengo4)2020-01-18 00:36
{% tweet 1218189600314707970 %}
> @leplusallez 女性の権利はとても大切なのだが、もうちょいなんとかならんかったか。。。
@leplusallez 女性の権利はとても大切なのだが、もうちょいなんとかならんかったか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-18 00:13
{% tweet 1218189338044850176 %}
> @HTCH2 こまったなぁ。 \n 東弁の新科目公共にたいする意見書もいけてないし。
@HTCH2 こまったなぁ。
東弁の新科目公共にたいする意見書もいけてないし。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-18 00:12
{% tweet 1218188915707760640 %}
> 2月に大阪でSWERFでTERFのキャロライン ノーマの講演があるそうで…… \n \n https://t.co/NXMGXG44r9
2月に大阪でSWERFでTERFのキャロライン ノーマの講演があるそうで……
https://t.co/NXMGXG44r9
— 畑野とまと(hatakeno_tomato)2020-01-04 17:12
{% tweet 1218187483688488961 %}
> @makielastic @hinakoozaki PAPSにも関わっていらっしゃる反トランスの方ですね。強烈に反SWでもあります。
@makielastic @hinakoozaki PAPSにも関わっていらっしゃる反トランスの方ですね。強烈に反SWでもあります。
— SHIMIZU Akiko(清水晶子)(akishmz)2019-06-05 12:28
{% tweet 1218185358669578241 %}
> 「冤罪」って、誰かが「仕掛けて」発生するものだと思っているのか。 \n \n なるほど。 https://t.co/iAX0ZsJ0QR
「冤罪」って、誰かが「仕掛けて」発生するものだと思っているのか。
なるほど。 https://t.co/iAX0ZsJ0QR
— ぼん⚡️(bonyouben)2020-01-17 22:02
{% tweet 1218183169712635904 %}
> セックスワーカーに相当あたりのキツイこのだんたいを弁護士会がバックアップしちゃうのは、どうなんですかね? https://t.co/UvUncg2hNT
セックスワーカーに相当あたりのキツイこのだんたいを弁護士会がバックアップしちゃうのは、どうなんですかね? https://t.co/UvUncg2hNT
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-17 23:47
{% tweet 1218182254536491008 %}
> >実際、女性専用車両の背景にある痴漢被害は、今も多発している。 \n \n つまり、女性専用車両がチカン被害の減少につながっていないということでは? https://t.co/kdbeEAUEJ5
>実際、女性専用車両の背景にある痴漢被害は、今も多発している。
つまり、女性専用車両がチカン被害の減少につながっていないということでは? https://t.co/kdbeEAUEJ5
— 中川としお:専修大学大学院法学研究科、NPO現代の理論・社会フォーラム、憲法を活かす湘南の会、等(ToshioNakagawa)2020-01-17 23:43
{% tweet 1218179118228893698 %}
> 女性専用車両の話題がまた流れてきてる。ボクは結論肯定なんだが、この議論で間違った理由付けが勢いがあったのがよくなかった。トランス排除と直結してる。
女性専用車両の話題がまた流れてきてる。ボクは結論肯定なんだが、この議論で間違った理由付けが勢いがあったのがよくなかった。トランス排除と直結してる。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-16 20:46
{% tweet 1218177394185400320 %}
> 「リーガルテック」も良いが、一番必要とされているのは、おかしな挙動をせず、かつ、フリーズもしない、Word互換のワープロアプリのはず。
「リーガルテック」も良いが、一番必要とされているのは、おかしな挙動をせず、かつ、フリーズもしない、Word互換のワープロアプリのはず。
— 圓道至剛(まるみちむねたか)(marumichi0316)2020-01-17 22:38
{% tweet 1218167631653429250 %}
> 基礎法学は法学なんだから法律の勉強の役に立つに決まってるだろうがぁ!という威風堂々たる主張をしているのがこちらです。 \n https://t.co/TRM3unhciD
基礎法学は法学なんだから法律の勉強の役に立つに決まってるだろうがぁ!という威風堂々たる主張をしているのがこちらです。
https://t.co/TRM3unhciD
— 吉良貴之|T. Kira🗼(tkira26)2020-01-17 17:52
{% tweet 1218166962427027459 %}
> @free_andpeace 微かな振動があったのか、すごい揺れのときには目が覚めて、本棚押さえてました。 \n 北白川の家賃14000円のボロ下宿の出来事です。
@free_andpeace 微かな振動があったのか、すごい揺れのときには目が覚めて、本棚押さえてました。
北白川の家賃14000円のボロ下宿の出来事です。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-17 22:43
{% tweet 1218165384164982784 %}
> 旦那さん、おれかよ。というぐらい。同じ行動。。。 https://t.co/6WLZEialxg
旦那さん、おれかよ。というぐらい。同じ行動。。。 https://t.co/6WLZEialxg
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-17 22:37
{% tweet 1218164828474183680 %}
> グリーン車でセブンのワンカップワイン飲んでた。。。
グリーン車でセブンのワンカップワイン飲んでた。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-17 22:35
{% tweet 1218164250666885120 %}
> (馬渡香津子「時の判例」ジュリスト1517号[2018年]85頁)。しかし、判断対象の定義を明らかにしないままで判断方法を論じることは、解釈の三段論法に反した非論理的な思考方法である。 https://t.co/dtbnIEVV24
(馬渡香津子「時の判例」ジュリスト1517号[2018年]85頁)。しかし、判断対象の定義を明らかにしないままで判断方法を論じることは、解釈の三段論法に反した非論理的な思考方法である。 https://t.co/dtbnIEVV24
— 児童ポルノ・児童買春・強制わいせつ・児童福祉法・青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2020-01-15 17:48
{% tweet 1218162706886168576 %}
> らめーん先生案件。 https://t.co/9PNy7mVTdS
らめーん先生案件。 https://t.co/9PNy7mVTdS
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2020-01-17 15:52
{% tweet 1218162588053209088 %}
> しかし、それでも募集しつづけます。弁護士を学校へ呼んでみませんか? \n \n 弁護士と学ぼう!〜弁護士を学校PTAの会合等へ呼んでみませんか?〜 | 新潟県弁護士会 – 弁護士会 https://t.co/L7V4UBeLnc
しかし、それでも募集しつづけます。弁護士を学校へ呼んでみませんか?
弁護士と学ぼう!〜弁護士を学校PTAの会合等へ呼んでみませんか?〜 | 新潟県弁護士会 – 弁護士会 https://t.co/L7V4UBeLnc
— KURODA takashi(kitaguni_b)2020-01-17 22:10
{% tweet 1218157877656875011 %}
> @mofjd 高井先生は、奥さんヤメ検、息子弁護士、息子の嫁さん弁護士なのじゃ。
@mofjd 高井先生は、奥さんヤメ検、息子弁護士、息子の嫁さん弁護士なのじゃ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-17 22:07
{% tweet 1218157501037740033 %}
> @mofjd そう。
@mofjd そう。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-17 22:05
{% tweet 1218157403323002880 %}
> @mofjd そこが、不毛かww
@mofjd そこが、不毛かww
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-17 22:05
{% tweet 1218156199729745921 %}
> 条例も合憲、本件「認識の公表」も合憲としました。不明確性、過度広汎性、プライバシー侵害、手続保障違反も判断の上退ける包括的な判断でした。住民訴訟という搦め手から争えることを示した点でも重要かと。他の自治体での条例制定の後押しにもな… https://t.co/aZQfi8jriX
条例も合憲、本件「認識の公表」も合憲としました。不明確性、過度広汎性、プライバシー侵害、手続保障違反も判断の上退ける包括的な判断でした。住民訴訟という搦め手から争えることを示した点でも重要かと。他の自治体での条例制定の後押しにもな… https://t.co/aZQfi8jriX
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2020-01-17 17:50
{% tweet 1218155798208974854 %}
> モフさん、不毛そうな番組を中継してくださってるの、ありがたすぎ。 https://t.co/ilI2ELrw23
モフさん、不毛そうな番組を中継してくださってるの、ありがたすぎ。 https://t.co/ilI2ELrw23
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-17 21:59
{% tweet 1218155486358294530 %}
> @terayasan 歌声だけで妊娠させるという。。。
@terayasan 歌声だけで妊娠させるという。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-17 21:57
{% tweet 1218155398500192257 %}
> グリーンなのに座れないのでこころがささくれ立ってる。
グリーンなのに座れないのでこころがささくれ立ってる。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-17 21:57
{% tweet 1218155284817821696 %}
> 高井息子は、いい人なんだが。。。
高井息子は、いい人なんだが。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-17 21:57
{% tweet 1218153851615768578 %}
> NPOうぐいすリボン講演会「表現の自由と適正な行政手続を考える」が近づいてきました。資料を作成中です。添付は当日の目次案です(調整中)。なかなか短い時間ですべてをお話しするのは難しいところですが、ご関心のある方はご参加ください。 https://t.co/hd3qmpYcqV
NPOうぐいすリボン講演会「表現の自由と適正な行政手続を考える」が近づいてきました。資料を作成中です。添付は当日の目次案です(調整中)。なかなか短い時間ですべてをお話しするのは難しいところですが、ご関心のある方はご参加ください。 https://t.co/hd3qmpYcqV
— anonymity(babel0101)2020-01-17 14:45
{% tweet 1218153735542603776 %}
> サイ太先生にもずいぶんあってないな。
サイ太先生にもずいぶんあってないな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-17 21:50
{% tweet 1218153256771186689 %}
> @kitaguni_b やっぱ、狭間はおおきいのかな。。
@kitaguni_b やっぱ、狭間はおおきいのかな。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-17 21:49
{% tweet 1218152645266833410 %}
> @1961kumachin 登録はいっぱいしてますが、人が集まりません。
@1961kumachin 登録はいっぱいしてますが、人が集まりません。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-17 21:46
{% tweet 1218149455146283009 %}
> しかし、昔は大人気委員会だった法教育委員会の新年会、こんだけしか集まらないってなぁ。。。
しかし、昔は大人気委員会だった法教育委員会の新年会、こんだけしか集まらないってなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-17 21:33
{% tweet 1218145375564906496 %}
> ひさしぶりにでぽんにいさんにあいたい https://t.co/52fkQ5fgRM
ひさしぶりにでぽんにいさんにあいたい https://t.co/52fkQ5fgRM
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-17 21:17
{% tweet 1218121699834486784 %}
> 昔からツイートがアレな弁護士はたくさんいたけれども,それは思想がアレだったり人格がアレだったり能力がアレなだけだった気がするんだよね。 \n でも最近,何となく,具体的な業務や依頼者等に触れるアレなツイートが増えたような気がしていて,何となく危ういものを感じている。
昔からツイートがアレな弁護士はたくさんいたけれども,それは思想がアレだったり人格がアレだったり能力がアレなだけだった気がするんだよね。
でも最近,何となく,具体的な業務や依頼者等に触れるアレなツイートが増えたような気がしていて,何となく危ういものを感じている。
— てらやさん☆(terayasan)2020-01-17 19:25
{% tweet 1218096298873614336 %}
> @omip034 なぁ。。。ちょっとなぁ。
@omip034 なぁ。。。ちょっとなぁ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-17 18:02
{% tweet 1218092684880924673 %}
> 一審否認事件のひどい弁護活動10選とか本を作りたい。もちろんなぜその活動がダメなのかの全解説付き。控訴審の依頼を受けて脳梗塞起こしそうな一審弁護活動が多すぎる。
一審否認事件のひどい弁護活動10選とか本を作りたい。もちろんなぜその活動がダメなのかの全解説付き。控訴審の依頼を受けて脳梗塞起こしそうな一審弁護活動が多すぎる。
— 弁護士 中原潤一(lawyernakahara)2020-01-17 14:04
{% tweet 1218091792492421120 %}
> どうしてこうなっちゃったのか。。。
どうしてこうなっちゃったのか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-17 17:44
{% tweet 1218091727069667328 %}
> うーん。。。> \n \n 高等学校公民科新共通必履修科目「公共」についての意見書 \n \n https://t.co/CvmMW2w3Ey
うーん。。。>
高等学校公民科新共通必履修科目「公共」についての意見書
https://t.co/CvmMW2w3Ey
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-17 17:44
{% tweet 1218007926998093824 %}
> だいじょうぶか、隣の席のおじいちゃん猛烈に噎せはじめたけど。
だいじょうぶか、隣の席のおじいちゃん猛烈に噎せはじめたけど。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-17 12:11
{% tweet 1218006870943649793 %}
> ロマンスカーで移動中。 \n いい景色やな。。。
ロマンスカーで移動中。
いい景色やな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-17 12:07
{% tweet 1217990787759140864 %}
> 先鋭化してるなぁ。。。
先鋭化してるなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-17 11:03
{% tweet 1217988502832312321 %}
> 明日わかは、またすごいことになってんな。。。
明日わかは、またすごいことになってんな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-17 10:54
{% tweet 1217987860348858368 %}
> @marikotanaka107 うん。
@marikotanaka107 うん。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-17 10:51
{% tweet 1217987442088660993 %}
> あ、今日、1月17日か。。。
あ、今日、1月17日か。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-17 10:50
{% tweet 1217985509399486466 %}
> 香川県のゲーム規制条例の最終的な目的がどこにあるかということについては、下記の日弁連のシンポジウムの報告書がお勧めです。弁護士さん達が分かりやすく分析しています。 \n https://t.co/jxUYWWmq3Z
香川県のゲーム規制条例の最終的な目的がどこにあるかということについては、下記の日弁連のシンポジウムの報告書がお勧めです。弁護士さん達が分かりやすく分析しています。
https://t.co/jxUYWWmq3Z
— kemofure(kemohure)2020-01-16 20:59
{% tweet 1217985475064975360 %}
> 神戸大の梶谷懐教授が、香川県や大阪府のゲーム規制条例のような公権力が個人を管理するパターナリズム介入を中国の管理社会と同じスタイルの儒教的な秩序概念で、日本と中国の動きは似ていると分析していて面白いね。少し引用してご紹介。
神戸大の梶谷懐教授が、香川県や大阪府のゲーム規制条例のような公権力が個人を管理するパターナリズム介入を中国の管理社会と同じスタイルの儒教的な秩序概念で、日本と中国の動きは似ていると分析していて面白いね。少し引用してご紹介。
— kemofure(kemohure)2020-01-16 18:17
{% tweet 1217984356943196161 %}
> 壺を買っていいことがおこると、壺のおかげだと思っちゃうんだよね。
壺を買っていいことがおこると、壺のおかげだと思っちゃうんだよね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-17 10:37
{% tweet 1217984270007816194 %}
> 妖怪の仕業だ。
妖怪の仕業だ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-17 10:37
{% tweet 1217984201808437250 %}
> 『大人の魅力』というありふれた単語から、よくもまあここまで強引に男性批判につなげられるものだな、と感心します。『魅力』という単語は必ずしも性的ニュアンスを意味しないのに、文章の途中から『性的魅力』と意味を限定してるのはこの方自身な… https://t.co/uQC3lCQGX6
『大人の魅力』というありふれた単語から、よくもまあここまで強引に男性批判につなげられるものだな、と感心します。『魅力』という単語は必ずしも性的ニュアンスを意味しないのに、文章の途中から『性的魅力』と意味を限定してるのはこの方自身な… https://t.co/uQC3lCQGX6
— 北信(k_tash_n)2020-01-16 14:09
{% tweet 1217981114859474944 %}
> 誤解が広まっているところについて、専門的な見方を知らせてくれればいいのにね。
誤解が広まっているところについて、専門的な見方を知らせてくれればいいのにね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-17 10:25
{% tweet 1217980088907526144 %}
> 逮捕されただけの事実でこんなことなんで言えるの?弁護士が。。 https://t.co/TvME7fkzH6
逮捕されただけの事実でこんなことなんで言えるの?弁護士が。。 https://t.co/TvME7fkzH6
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-01-17 10:16
{% tweet 1217979788796649474 %}
> ドットコムニュースひどいな。世間に阿るだけ。
ドットコムニュースひどいな。世間に阿るだけ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-17 10:19
{% tweet 1217960027786371072 %}
> な、長いw \n \n メモ。あとで読みます。 https://t.co/OYKPlA5mzw
な、長いw
メモ。あとで読みます。 https://t.co/OYKPlA5mzw
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-17 09:01
{% tweet 1217959340335747073 %}
> 告訴と告発の違いみたいなのをつくって、別扱いできるようにするとかダメなんかしら。>懲戒 \n \n おもいつきだけど。
告訴と告発の違いみたいなのをつくって、別扱いできるようにするとかダメなんかしら。>懲戒
おもいつきだけど。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-17 08:58
{% tweet 1217958851103707137 %}
> 空き時間にデポン兄さんのおすすめマンガ読むか。。。
空き時間にデポン兄さんのおすすめマンガ読むか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-17 08:56
{% tweet 1217958751325442049 %}
> きょうは、高校で2コマ法教育@川崎 \n \n 小田原に戻る時間ないのでどっかで時間つぶして \n \n 夕方、横浜で法教育委員会→委員会の新年会の予定。 \n \n 仕事は、あきらめた。。。
きょうは、高校で2コマ法教育@川崎
小田原に戻る時間ないのでどっかで時間つぶして
夕方、横浜で法教育委員会→委員会の新年会の予定。
仕事は、あきらめた。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-01-17 08:56
0 件のコメント:
コメントを投稿