基準となる注目のツイートを含む最新197件のツイート
2019-12-30 21:33から197件:最新2020-01-01 16:10という範囲(1日18時間37分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1212269771443425280 %}
> 宮崎駿さん、安倍首相を批判 「歴史に名を残したいのだろうが、愚劣だ」 https://t.co/nKCS67LGqw
宮崎駿さん、安倍首相を批判 「歴史に名を残したいのだろうが、愚劣だ」 https://t.co/nKCS67LGqw
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-01 16:10
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2020年01月01日16時28分21秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:6498
ユーザのフォロー数:518
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:100397
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1212269771443425280 %}
> 宮崎駿さん、安倍首相を批判 「歴史に名を残したいのだろうが、愚劣だ」 https://t.co/nKCS67LGqw
宮崎駿さん、安倍首相を批判 「歴史に名を残したいのだろうが、愚劣だ」 https://t.co/nKCS67LGqw
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-01 16:10
{% tweet 1212262495793995777 %}
> これが実現したら、単なる逃亡者ではなく、日本の不公正な司法から脱出した真っ白無罪の人として生きていける可能性もあるわけか。 https://t.co/HraGLcnBya
これが実現したら、単なる逃亡者ではなく、日本の不公正な司法から脱出した真っ白無罪の人として生きていける可能性もあるわけか。 https://t.co/HraGLcnBya
— Document35(document35)2020-01-01 15:39
{% tweet 1212262438256594944 %}
> これがなかったら,今でも,起訴されるまで一般人には弁護人はつかず,四六時中,誰の助けも得られないまま取調を受けまくり,自白調書で固められて裁判ってことになっていたかもですね。 https://t.co/IE0xjYdOv4
これがなかったら,今でも,起訴されるまで一般人には弁護人はつかず,四六時中,誰の助けも得られないまま取調を受けまくり,自白調書で固められて裁判ってことになっていたかもですね。 https://t.co/IE0xjYdOv4
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-01 15:41
{% tweet 1212261337859911684 %}
> 逃亡のゴーン被告に「人生の最高の贈り物」と妻 計画も主導 レバノンでの裁判模索 米紙報道 https://t.co/Uexgmr6I7n \n ゴーン前会長は「より友好的な法的環境」があるレバノンで裁判を受けることを模索。 \n (支援者は)… https://t.co/zxMeoK5QVY
逃亡のゴーン被告に「人生の最高の贈り物」と妻 計画も主導 レバノンでの裁判模索 米紙報道 https://t.co/Uexgmr6I7n
ゴーン前会長は「より友好的な法的環境」があるレバノンで裁判を受けることを模索。
(支援者は)… https://t.co/zxMeoK5QVY
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-01 15:36
{% tweet 1212260487590637568 %}
> 日弁連や各地の単位会からしょっちゅう会長声明出てるんですが。 \n \n 日々声は上がってたけどずっとあなたみたいな人たちから無視され続けていたんですよ。 https://t.co/f5UftQlVFA
日弁連や各地の単位会からしょっちゅう会長声明出てるんですが。
日々声は上がってたけどずっとあなたみたいな人たちから無視され続けていたんですよ。 https://t.co/f5UftQlVFA
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-01-01 15:15
{% tweet 1212260418611109888 %}
> お正月にありがちなこと https://t.co/ByjzI8qkHn
お正月にありがちなこと https://t.co/ByjzI8qkHn
— 毎日でぶどり(debu_dori)2020-01-01 11:45
{% tweet 1212247374946435073 %}
> 日本人がもっと賢かったら、ゴーン被告の逃亡を受けて「推定無罪の被告人の人道的扱い」や「迅速な裁判手続きの徹底」を求めるのだろうけど、そうではなくて「保釈条件の厳格化」や「外国人犯罪のさらなる取り締まり徹底」へと世論は傾いていくのだろうね。
日本人がもっと賢かったら、ゴーン被告の逃亡を受けて「推定無罪の被告人の人道的扱い」や「迅速な裁判手続きの徹底」を求めるのだろうけど、そうではなくて「保釈条件の厳格化」や「外国人犯罪のさらなる取り締まり徹底」へと世論は傾いていくのだろうね。
— 吟味するスタンス(月曜日から国民を守る党)(outdated22)2019-12-31 15:55
{% tweet 1212246468116938754 %}
> 裁判所は、年末年始の休日期間中、保釈は認めないのに、保釈取消しは元旦でもするのね...(# ゚Д゚) \n \n https://t.co/C9IjqOBV51
裁判所は、年末年始の休日期間中、保釈は認めないのに、保釈取消しは元旦でもするのね...(# ゚Д゚)
https://t.co/C9IjqOBV51
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2020-01-01 14:27
{% tweet 1212245754007318528 %}
> 正直、僕は日本国の国民として、日本の司法制度が『他国と比べてましか、悪いか』で判断するよりも、『それが日本国民にとって公平で公正な司法といえるか』を重視する議論の方が望ましいかなって(´・ω・`) https://t.co/qhRy6ZDcex
正直、僕は日本国の国民として、日本の司法制度が『他国と比べてましか、悪いか』で判断するよりも、『それが日本国民にとって公平で公正な司法といえるか』を重視する議論の方が望ましいかなって(´・ω・`) https://t.co/qhRy6ZDcex
— 同志カルロ・ゼン@炬燵で本を読みたい(sonzaix)2020-01-01 14:02
{% tweet 1212245358455083008 %}
> (´-`).。oO(貸与制の谷間世代の不公平は、どのような方法で是正するのがいいかな?) \n \n https://t.co/DtsxdpJdQE
(´-`).。oO(貸与制の谷間世代の不公平は、どのような方法で是正するのがいいかな?)
https://t.co/DtsxdpJdQE
— 給費制実現活動弁護士(kyuhi_realize)2020-01-01 14:07
{% tweet 1212245217736216578 %}
> 自分の通帳が嬉しくて記帳眺めてニヤニヤしてたけど、特段貯金好きには育たんかった
自分の通帳が嬉しくて記帳眺めてニヤニヤしてたけど、特段貯金好きには育たんかった
— うの字(un_co_the2nd)2020-01-01 14:08
{% tweet 1212245212854009856 %}
> 💩が生まれて初めてもらったお年玉は💩ママに預けたけど、💩ママは郵便局の営業始まり次第💩名義の郵便貯金口座を作って預かったお年玉を全額入金し、通帳と登録印を💩に交付してくれたど…
💩が生まれて初めてもらったお年玉は💩ママに預けたけど、💩ママは郵便局の営業始まり次第💩名義の郵便貯金口座を作って預かったお年玉を全額入金し、通帳と登録印を💩に交付してくれたど…
— うの字(un_co_the2nd)2020-01-01 14:07
{% tweet 1212237706975043584 %}
> 今朝3時起きで仕事してしまった私よりも早く床で寝てしまう男、こーりー。
今朝3時起きで仕事してしまった私よりも早く床で寝てしまう男、こーりー。
— 清田愛未@voices2と星の旅(manamikiyota)2019-12-31 20:46
{% tweet 1212237694249472000 %}
> 本年も大変お世話になりましてありがとうございました! \n 来年再来年のお仕事が多く今年はあまり発表なかったですが沢山曲を書かせて頂きました!オケ沢山録りました! \n 色々食べ過ぎてお蕎麦が入りまーん!コーリーは床で寝てしまいました! \n こんな清田家ですが来年もどうぞよろしくお願い致します!
本年も大変お世話になりましてありがとうございました!
来年再来年のお仕事が多く今年はあまり発表なかったですが沢山曲を書かせて頂きました!オケ沢山録りました!
色々食べ過ぎてお蕎麦が入りまーん!コーリーは床で寝てしまいました!
こんな清田家ですが来年もどうぞよろしくお願い致します!
— 清田愛未@voices2と星の旅(manamikiyota)2019-12-31 20:45
{% tweet 1212237405249363968 %}
> 結構、多数の方が \n \n 英国は~ \n 仏国は~ \n 中国は~ \n ヨーロッパは~ \n ロシアは~ \n レバノンは~ \n 北朝鮮は~ \n \n と他国を引き合いに出して日本の司法制度を擁護しているのが気になります(´・ω・`) \n \n よその司法制度がどうであれ、日本人が暮… https://t.co/MSEIPaZ4SP
結構、多数の方が
英国は~
仏国は~
中国は~
ヨーロッパは~
ロシアは~
レバノンは~
北朝鮮は~
と他国を引き合いに出して日本の司法制度を擁護しているのが気になります(´・ω・`)
よその司法制度がどうであれ、日本人が暮… https://t.co/MSEIPaZ4SP
— 同志カルロ・ゼン@炬燵で本を読みたい(sonzaix)2020-01-01 13:59
{% tweet 1212237395199873025 %}
> 普通の日本人にとっては、自国の司法制度というか検察・警察の仕組みが『科学的』で『物証重視』であるべきです。 \n \n というか、『自白偏重』でない方が大多数の国民にとって幸せだとは思います|:3ミ \n \n 良くも悪くも、警察や検察の予算を増やし… https://t.co/1rj7mfZRxR
普通の日本人にとっては、自国の司法制度というか検察・警察の仕組みが『科学的』で『物証重視』であるべきです。
というか、『自白偏重』でない方が大多数の国民にとって幸せだとは思います|:3ミ
良くも悪くも、警察や検察の予算を増やし… https://t.co/1rj7mfZRxR
— 同志カルロ・ゼン@炬燵で本を読みたい(sonzaix)2020-01-01 13:53
{% tweet 1212234917263757312 %}
> 身柄関係で日本の裁判所が「甘すぎる」ってマジかよ。人質司法って聞いたことないの?この人これで弁護士なんだぜ? https://t.co/NIoBTEsvmL
身柄関係で日本の裁判所が「甘すぎる」ってマジかよ。人質司法って聞いたことないの?この人これで弁護士なんだぜ? https://t.co/NIoBTEsvmL
— ystk(lawkus)2020-01-01 12:34
{% tweet 1212234879057842176 %}
> 裕福で特権に富む個人が司直の手から『特権的』に逃れることは、端的に言って非難に値すると思います。 \n \n けれども、それが『非難に値する行為』であるという事実が、『本邦の司法制度』は問題点なしであるということを意味するわけではないとも思います(´・ω・`)
裕福で特権に富む個人が司直の手から『特権的』に逃れることは、端的に言って非難に値すると思います。
けれども、それが『非難に値する行為』であるという事実が、『本邦の司法制度』は問題点なしであるということを意味するわけではないとも思います(´・ω・`)
— 同志カルロ・ゼン@炬燵で本を読みたい(sonzaix)2020-01-01 13:49
{% tweet 1212233541943119872 %}
> ゴーン氏の逃亡の件で分かったことは「保釈して逃亡したことにつき弁護人に(も)責任がある」と言ってのける弁護士には原則として刑事弁護を依頼してはいけないということかな。なお「特捜の常識」等に忖度して準抗告すらしない人は論外。
ゴーン氏の逃亡の件で分かったことは「保釈して逃亡したことにつき弁護人に(も)責任がある」と言ってのける弁護士には原則として刑事弁護を依頼してはいけないということかな。なお「特捜の常識」等に忖度して準抗告すらしない人は論外。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2020-01-01 12:26
{% tweet 1212232842727395328 %}
> 今年も一年 https://t.co/PXR3uZIhNH
今年も一年 https://t.co/PXR3uZIhNH
— 司法少女イリヤ(kirsyin)2020-01-01 13:34
{% tweet 1212232675613822976 %}
> 日本の刑事司法と海外の指摘、これを受けての日本の反応。 \n 蛮族の国かな \n \n 上田秀明大使、国連で「シャラップ!」 https://t.co/ja673zdjYp
日本の刑事司法と海外の指摘、これを受けての日本の反応。
蛮族の国かな
上田秀明大使、国連で「シャラップ!」 https://t.co/ja673zdjYp
— 弁護士足立敬太 @アレクサ 六甲おろしかけて(keita_adachi)2020-01-01 13:41
{% tweet 1212227172510732288 %}
> 日本の制度に問題がないから逃げたのはダメは分かる。日本の制度に問題があるから逃げたのは仕方ないも分かる。日本の制度に問題はあるが日本で裁判を受けるべきというのは?
日本の制度に問題がないから逃げたのはダメは分かる。日本の制度に問題があるから逃げたのは仕方ないも分かる。日本の制度に問題はあるが日本で裁判を受けるべきというのは?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-01 13:01
{% tweet 1212227165455994880 %}
> 法に公正性が期待できないならば,その法に抵抗し又は法から逃れる権利があるというのは1つの立場だと思うので,日本の裁判制度の不完全を認めつつ日本国において裁判を受けるべきという主張は良く分からない。
法に公正性が期待できないならば,その法に抵抗し又は法から逃れる権利があるというのは1つの立場だと思うので,日本の裁判制度の不完全を認めつつ日本国において裁判を受けるべきという主張は良く分からない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-01 12:27
{% tweet 1212213344792244225 %}
> 弁護士や検察の役割って、一般人には理解されてないんだなあ… https://t.co/hO5Ctt4GSN
弁護士や検察の役割って、一般人には理解されてないんだなあ… https://t.co/hO5Ctt4GSN
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-12-31 18:58
{% tweet 1212211849631952896 %}
> 個人情報保護法の方面の弁護士のみなさん。昨年の健康保険法改正は見ておいた方がいいですよ。 \n 匿名加工情報の概念をぐちゃぐちゃにしかねない匿名なんちゃら情報というのが入っています。 \n (この方向性は、次世代医療基盤法のガイドラインからですが)
個人情報保護法の方面の弁護士のみなさん。昨年の健康保険法改正は見ておいた方がいいですよ。
匿名加工情報の概念をぐちゃぐちゃにしかねない匿名なんちゃら情報というのが入っています。
(この方向性は、次世代医療基盤法のガイドラインからですが)
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-01-01 11:01
{% tweet 1212211772536442880 %}
> ...AI復活ってネクロマンサーとかそんな感じがした! \n もはや魔法の粋... https://t.co/QMf1xKtCrj
...AI復活ってネクロマンサーとかそんな感じがした!
もはや魔法の粋... https://t.co/QMf1xKtCrj
— ユータ(絵のお仕事募集中)(137shi)2020-01-01 11:56
{% tweet 1212211755771813888 %}
> 美空ひばりとか世代じゃないから名前しか知らないし、生命倫理とかにも疎いのだが、「故人をAIで復活させて歌を歌わせました」ってのはなんかすごいグロテスクな感じがする。その故人が生前に当該AI開発に携わってたとかならわかるんだが
美空ひばりとか世代じゃないから名前しか知らないし、生命倫理とかにも疎いのだが、「故人をAIで復活させて歌を歌わせました」ってのはなんかすごいグロテスクな感じがする。その故人が生前に当該AI開発に携わってたとかならわかるんだが
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2020-01-01 11:51
{% tweet 1212204412153692163 %}
> それですよ|:3ミ https://t.co/SCq0546ODR
それですよ|:3ミ https://t.co/SCq0546ODR
— 同志カルロ・ゼン@炬燵で本を読みたい(sonzaix)2020-01-01 11:49
{% tweet 1212202056745750528 %}
> ふかざわーーー!! \n アウトーーーー!!! \n (・∀・) https://t.co/sRCxeQnqmz
ふかざわーーー!!
アウトーーーー!!!
(・∀・) https://t.co/sRCxeQnqmz
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-01 11:41
{% tweet 1212201988143796225 %}
> 「どういう職業の方か知りませんが」 \n #絶対に笑ってはいけないTwitter24時 https://t.co/98TF23LmmW
「どういう職業の方か知りませんが」
#絶対に笑ってはいけないTwitter24時 https://t.co/98TF23LmmW
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2020-01-01 02:19
{% tweet 1212201932044980224 %}
> 現状認識として現行保釈制度において、保釈保証金の没取の威嚇によって「逃亡」(公判への不出頭)をどれだけ防止できているのかの把握、確認をすっ飛ばして、たった一件の、しかも超レアケースな事象から短絡的に保釈中の監視強化みたいな議論をは… https://t.co/6PKHMEJRBK
現状認識として現行保釈制度において、保釈保証金の没取の威嚇によって「逃亡」(公判への不出頭)をどれだけ防止できているのかの把握、確認をすっ飛ばして、たった一件の、しかも超レアケースな事象から短絡的に保釈中の監視強化みたいな議論をは… https://t.co/6PKHMEJRBK
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-01-01 10:57
{% tweet 1212201902177308672 %}
> [弁護士猫] \n https://t.co/Vn6ys9O2zq \n \n ラインスタンプ、第二弾つくりました^_^
[弁護士猫]
https://t.co/Vn6ys9O2zq
ラインスタンプ、第二弾つくりました^_^
— 猫(旧修習猫)(72Judicial)2020-01-01 10:00
{% tweet 1212201885010034689 %}
> 1:経済学をまる裸にする 本当はこんなに面白い \n \n 経済学者の基本的な考え方を理解するために最良の入門書。 \n \n 『経済』とは何ぞ、『経済学的』とは一体? と入っていく上で最良の一冊。 \n \n 中身は大学の教科書級。でも、高校生くらいでグイグ… https://t.co/5m9nZYrOuc
1:経済学をまる裸にする 本当はこんなに面白い
経済学者の基本的な考え方を理解するために最良の入門書。
『経済』とは何ぞ、『経済学的』とは一体? と入っていく上で最良の一冊。
中身は大学の教科書級。でも、高校生くらいでグイグ… https://t.co/5m9nZYrOuc
— 同志カルロ・ゼン@炬燵で本を読みたい(sonzaix)2020-01-01 11:39
{% tweet 1212200167333482497 %}
> 須防正行→周防正行 https://t.co/4L9RkRV4eO
須防正行→周防正行 https://t.co/4L9RkRV4eO
— 仙猫カリン(Bibendum65)2020-01-01 10:27
{% tweet 1212199949602979840 %}
> まあそんでもコミケ会場で献血行った人には頭が下がるね。 \n ヒーローだよ、あんた
まあそんでもコミケ会場で献血行った人には頭が下がるね。
ヒーローだよ、あんた
— 徳田しんのすけ@月曜西よ15b(tokuda101)2020-01-01 11:31
{% tweet 1212194404145881090 %}
> 初詣で衝撃的だったのは還暦まで後18年という事実とお札やお守りがPayPayで買えるということだな。 \n \n ありがたみなさそうだから現金で買ったけど。
初詣で衝撃的だったのは還暦まで後18年という事実とお札やお守りがPayPayで買えるということだな。
ありがたみなさそうだから現金で買ったけど。
— でまっちー(demacchiee)2020-01-01 10:44
{% tweet 1212193996123955205 %}
> アカウント名がまた片腹痛い
アカウント名がまた片腹痛い
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-01-01 10:44
{% tweet 1212193966692548610 %}
> 裁判官がそんなに素晴らしいんなら弁護士は皮肉なんか言わずとも気持ちよくお仕事してるよ https://t.co/G63gEe6F8q
裁判官がそんなに素晴らしいんなら弁護士は皮肉なんか言わずとも気持ちよくお仕事してるよ https://t.co/G63gEe6F8q
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-01-01 10:44
{% tweet 1212186940805566465 %}
> ゴーン氏の出国は、日本の弁護士として容認はできないけど、それはそれとして、今回レバノン政府も無関係ではないだろうから、日本の司法制度は、単なる個人ではなく国レベルで信用されていないという事実は重く受け止めた方がいいと思う。
ゴーン氏の出国は、日本の弁護士として容認はできないけど、それはそれとして、今回レバノン政府も無関係ではないだろうから、日本の司法制度は、単なる個人ではなく国レベルで信用されていないという事実は重く受け止めた方がいいと思う。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-12-31 16:33
{% tweet 1212186154352558080 %}
> ゴーンさんへの有効な反論方法は、ゴーンさんが指摘する日本の刑事司法の問題点をすべて改善した上で「あなたが懸念していた問題点はすべてなくなりましたよ。日本に来てきちんと裁判を受けてください」と言うことだと思う。この方法であれば、私は喜んで協力するし、多くの弁護士も協力すると思う。
ゴーンさんへの有効な反論方法は、ゴーンさんが指摘する日本の刑事司法の問題点をすべて改善した上で「あなたが懸念していた問題点はすべてなくなりましたよ。日本に来てきちんと裁判を受けてください」と言うことだと思う。この方法であれば、私は喜んで協力するし、多くの弁護士も協力すると思う。
— 清水元貴(gnksmz)2019-12-31 22:49
{% tweet 1212181658448744448 %}
> 今年も皆さんありがとうございました \n いよいよ来年は本当に勝負の年 \n そのチャンスを得られたということで今年は良い一年でした \n あともう少し机に向かって \n 年越し蕎麦を食べて新年を迎えたいと思います https://t.co/9jjNOIOJ8u
今年も皆さんありがとうございました
いよいよ来年は本当に勝負の年
そのチャンスを得られたということで今年は良い一年でした
あともう少し机に向かって
年越し蕎麦を食べて新年を迎えたいと思います https://t.co/9jjNOIOJ8u
— 司法陣グルグル(shihoujingrgr)2019-12-31 22:21
{% tweet 1212181621559808000 %}
> 今年の目標達成に向けて早速YouTubeチャンネルを再開しようと思ってるのだけど、動画編集作業って皆さん自分でやってますか? \n \n プレミアムプロ触ってみたものの、やはり慣れてないだけに…超むずいやん!笑 \n \n 慣れたら早いのかね。やはりアウトソーシングしたほうがいいのか。
今年の目標達成に向けて早速YouTubeチャンネルを再開しようと思ってるのだけど、動画編集作業って皆さん自分でやってますか?
プレミアムプロ触ってみたものの、やはり慣れてないだけに…超むずいやん!笑
慣れたら早いのかね。やはりアウトソーシングしたほうがいいのか。
— 島田雄左@士業起業家(shimadayusuke66)2020-01-01 10:16
{% tweet 1212180657629065217 %}
> コミケのエロ同人誌は浮世絵の春画の文化と瓜二つだから、いくつかの作品は当時の文化資料や芸術として残るんだろうけどなぁ。 https://t.co/pH9jFvygev
コミケのエロ同人誌は浮世絵の春画の文化と瓜二つだから、いくつかの作品は当時の文化資料や芸術として残るんだろうけどなぁ。 https://t.co/pH9jFvygev
— 松山 せいじ(公式) 2020年は商業漫画復活ッ!!(seijimatsuyama)2020-01-01 10:08
{% tweet 1212178551929073664 %}
> https://t.co/Z7X7tRplWD
— ぶたた(butatadecosmith)2020-01-01 10:06
{% tweet 1212177481580433408 %}
> 今回は、弁護士猫にしてみたけど、弁護士2週間の経験からは、いまいち弁護士に特化したの作れなかった…! \n なので、日常使いの普通のスタンプになりましたー! \n スタンプ作るの楽しい! https://t.co/0z8K93zUna
今回は、弁護士猫にしてみたけど、弁護士2週間の経験からは、いまいち弁護士に特化したの作れなかった…!
なので、日常使いの普通のスタンプになりましたー!
スタンプ作るの楽しい! https://t.co/0z8K93zUna
— 猫(旧修習猫)(72Judicial)2020-01-01 10:02
{% tweet 1212174968110215168 %}
> 執筆ってどうやったらできるの?自費出版?それとも出版社から声がかかるの? \n 地方だと可能性薄いの?
執筆ってどうやったらできるの?自費出版?それとも出版社から声がかかるの?
地方だと可能性薄いの?
— すてぃっち(TAS6284)2020-01-01 05:32
{% tweet 1212173635751833600 %}
> 無罪判決が出ても弁護人が悪い!ってことになってしまいますかね・・・ https://t.co/3a1oGLwWTg
無罪判決が出ても弁護人が悪い!ってことになってしまいますかね・・・ https://t.co/3a1oGLwWTg
— D弁(dben82716007)2019-12-31 16:48
{% tweet 1212172959072182272 %}
> 「それはそれ、これはこれ」ができないから、搾取されるんや https://t.co/IPW9PZtu50
「それはそれ、これはこれ」ができないから、搾取されるんや https://t.co/IPW9PZtu50
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-31 14:41
{% tweet 1212172938654310401 %}
> こういうのはすぐ動くけど勾留理由開示請求への対応は正月明けになってからってなんでだろ? \n どう考えても保釈金没取なんて緊急性のない案件なのに。 https://t.co/LhZBTBSUTg
こういうのはすぐ動くけど勾留理由開示請求への対応は正月明けになってからってなんでだろ?
どう考えても保釈金没取なんて緊急性のない案件なのに。 https://t.co/LhZBTBSUTg
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-01-01 08:35
{% tweet 1212171951008935937 %}
> @maruyamakun 具体的にいかなる責任があるとお考えなんでしょうか?
@maruyamakun 具体的にいかなる責任があるとお考えなんでしょうか?
— 過食弁(juntaba1)2020-01-01 09:32
{% tweet 1212169740401004545 %}
> 「反社会勢力を定義するのは困難」って閣議決定されたばかりなのに、暴力団追放のポスターを作るとかギャグですか。 https://t.co/EpppGtiY2P
「反社会勢力を定義するのは困難」って閣議決定されたばかりなのに、暴力団追放のポスターを作るとかギャグですか。 https://t.co/EpppGtiY2P
— 大神ひろし(ppsh41_1945)2019-12-31 11:36
{% tweet 1212168139598790656 %}
> ゴーン氏が述べるとおり、日本の刑事司法は、正に人質司法で問題がある。 \n とはいえ、司法制度を愚弄したこんな逃亡劇を肯定しようなどとは、全く思えない。ゴーン氏の疑惑には国策捜査の疑いがあろうと、こんな形でゴーン氏を訴追から免れさせては… https://t.co/BNcX7XjAuf
ゴーン氏が述べるとおり、日本の刑事司法は、正に人質司法で問題がある。
とはいえ、司法制度を愚弄したこんな逃亡劇を肯定しようなどとは、全く思えない。ゴーン氏の疑惑には国策捜査の疑いがあろうと、こんな形でゴーン氏を訴追から免れさせては… https://t.co/BNcX7XjAuf
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-12-31 23:12
{% tweet 1212167877257613312 %}
> さ、ひっくり返そう。 \n \n 西武そごうの正月広告がカッコイイ \n https://t.co/t382HGkHKN https://t.co/atIyobBYl7
さ、ひっくり返そう。
西武そごうの正月広告がカッコイイ
https://t.co/t382HGkHKN https://t.co/atIyobBYl7
— コッピー✏️長谷川哲士゛(aseetsu)2020-01-01 00:23
{% tweet 1212167343012380672 %}
> 【2020年目標】 \n \n 1.グループ年商15億円 \n 2.不動産事業の単黒化 \n 3.週2回ジム、体重80キロへ増量 \n 4.Twitterフォロワー5000人 \n https://t.co/VA3KMTskbQ \n 6.投資信託の勉強 \n 7.読書50冊… https://t.co/HQf9Tok8pA
【2020年目標】
1.グループ年商15億円
2.不動産事業の単黒化
3.週2回ジム、体重80キロへ増量
4.Twitterフォロワー5000人
https://t.co/VA3KMTskbQ
6.投資信託の勉強
7.読書50冊… https://t.co/HQf9Tok8pA
— 島田雄左@士業起業家(shimadayusuke66)2020-01-01 09:22
{% tweet 1212165646017892352 %}
> 身体拘束って冗談じゃないから、本人があがいてしまうのは(批難される行為であることは否定しないものの)やむを得ない面があり、それとは独立に、国際世論を敵に回してしまうシステムを維持してることを刑事弁護に携わる人たち含め反省することは、おかしくないと思うんだよね。
身体拘束って冗談じゃないから、本人があがいてしまうのは(批難される行為であることは否定しないものの)やむを得ない面があり、それとは独立に、国際世論を敵に回してしまうシステムを維持してることを刑事弁護に携わる人たち含め反省することは、おかしくないと思うんだよね。
— panda36mickey(panda36mickey)2019-12-31 22:14
{% tweet 1212162379259101184 %}
> (;・∀・)き、北朝鮮と日本とでは違いますから(震え声) https://t.co/OWql2d4Y2k
(;・∀・)き、北朝鮮と日本とでは違いますから(震え声) https://t.co/OWql2d4Y2k
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-01 09:03
{% tweet 1212161113757847553 %}
> カルロス・ゴーンのニュースで「人質司法」や「日本の司法制度の問題」というキーワードが飛び交ってますが、そのあたりを分かりやすく直感的に理解するには須防正行監督の「それでもボクはやってない」がおすすめです。エンタメとしても面白いです… https://t.co/UPg5RjMY8N
カルロス・ゴーンのニュースで「人質司法」や「日本の司法制度の問題」というキーワードが飛び交ってますが、そのあたりを分かりやすく直感的に理解するには須防正行監督の「それでもボクはやってない」がおすすめです。エンタメとしても面白いです… https://t.co/UPg5RjMY8N
— かんねこ弁護士@娘大好き育児系弁護士(石橋靖己)(kannekolaw)2020-01-01 08:46
{% tweet 1212161101766352897 %}
> 黙秘権の保障、取調受忍義務の否定、必要最低限の身柄拘束。日本の刑事司法の多いな問題点。しかし、どれも法改正すること無く、裁判官の決意だけで解決可能な問題です。
黙秘権の保障、取調受忍義務の否定、必要最低限の身柄拘束。日本の刑事司法の多いな問題点。しかし、どれも法改正すること無く、裁判官の決意だけで解決可能な問題です。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2020-01-01 08:35
{% tweet 1212160159599874048 %}
> @manamikiyota あけおめです(・∀・) \n むしろ、顧問先の中には、世間が止まって時間のある今こそ、相談内容を取りまとめて・・・、ということがあるんですお(^ω^)
@manamikiyota あけおめです(・∀・)
むしろ、顧問先の中には、世間が止まって時間のある今こそ、相談内容を取りまとめて・・・、ということがあるんですお(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-01 08:54
{% tweet 1212159800848465921 %}
> 「有罪が前提とされ、差別がまん延し、基本的な人権が無視されている不正な日本の司法制度」という論自体は全くその通りでしょう。 \n 刑事弁護人は、その制度の犠牲になっている人を少しでも少なくするように活動を続けていくしかありません。
「有罪が前提とされ、差別がまん延し、基本的な人権が無視されている不正な日本の司法制度」という論自体は全くその通りでしょう。
刑事弁護人は、その制度の犠牲になっている人を少しでも少なくするように活動を続けていくしかありません。
— 大窪和久(okuboka)2019-12-31 14:08
{% tweet 1212159423868620800 %}
> (・∀・)顧問先から複数相談が来ているので、早速仕事始め。 \n (^ω^)だおだおー
(・∀・)顧問先から複数相談が来ているので、早速仕事始め。
(^ω^)だおだおー
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-01 08:51
{% tweet 1212158193373048832 %}
> 先生、刑事弁護やってルんすか? https://t.co/lNYGCj5PVV
先生、刑事弁護やってルんすか? https://t.co/lNYGCj5PVV
— 弁護士足立敬太 @アレクサ 六甲おろしかけて(keita_adachi)2020-01-01 08:20
{% tweet 1212158158694543360 %}
> 「被疑事実の細分化による逮捕勾留の繰り返し」について補足させてもらうと、最近は、その都度、荷物をまとめさせ、留置場から実際に出場させ、一旦“自由の身”にしてから逮捕状を執行するようだ。何も知らされずにこんなことをされるわけで、特に初回の“再逮捕”の際は、心理的負担がとても大きい。
「被疑事実の細分化による逮捕勾留の繰り返し」について補足させてもらうと、最近は、その都度、荷物をまとめさせ、留置場から実際に出場させ、一旦“自由の身”にしてから逮捕状を執行するようだ。何も知らされずにこんなことをされるわけで、特に初回の“再逮捕”の際は、心理的負担がとても大きい。
— 黒田法律事務所 弁護士黒田厚志(kurodalawoffice)2020-01-01 08:40
{% tweet 1212155519583997952 %}
> 明けましておめでとうございますー! \n 本年もどうぞよろしくお願いいたしますー! \n 詰めただけおせちー! https://t.co/uQMVu24oGw
明けましておめでとうございますー!
本年もどうぞよろしくお願いいたしますー!
詰めただけおせちー! https://t.co/uQMVu24oGw
— 清田愛未@voices2と星の旅(manamikiyota)2020-01-01 08:32
{% tweet 1212155256370429952 %}
> 弘中弁護士ら弁護人には同情せずにはいられません。保釈条件のパスポート管理に問題があるとか、逃亡に関与したとかでもない限り、弁護人の責任を問うのは的外れとしか思えない。 \n 最大の責任はゴーン氏本人にあり、さらには映画のような逃亡劇を許… https://t.co/M86JWxLxcJ
弘中弁護士ら弁護人には同情せずにはいられません。保釈条件のパスポート管理に問題があるとか、逃亡に関与したとかでもない限り、弁護人の責任を問うのは的外れとしか思えない。
最大の責任はゴーン氏本人にあり、さらには映画のような逃亡劇を許… https://t.co/M86JWxLxcJ
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-12-31 23:02
{% tweet 1212155233222029312 %}
> なさけないですが、異国の野蛮な裁判からは逃げるに限るって思われても仕方がないです https://t.co/EEAryZ5EYU
なさけないですが、異国の野蛮な裁判からは逃げるに限るって思われても仕方がないです https://t.co/EEAryZ5EYU
— ねこパスタ(ガラルのすがた 色違い)(abcabcabc999666)2019-12-31 10:24
{% tweet 1212150717038809089 %}
> いや、逃れた先のレバノンでは刑事裁判にかからないんだから、この比較は何の意味もないよね。JFS氏は素人だからデタラメ言うのもまあ仕方ないかなという感じだけど、法学者の玉井克也先生がこれをRTしてきた気がするのだが。年越しの夜だから… https://t.co/revsSi7sT7
いや、逃れた先のレバノンでは刑事裁判にかからないんだから、この比較は何の意味もないよね。JFS氏は素人だからデタラメ言うのもまあ仕方ないかなという感じだけど、法学者の玉井克也先生がこれをRTしてきた気がするのだが。年越しの夜だから… https://t.co/revsSi7sT7
— ystk(lawkus)2020-01-01 00:50
{% tweet 1212033631457140736 %}
> @UN_NERV (・∀・)没収ではなくて没取ですね。
@UN_NERV (・∀・)没収ではなくて没取ですね。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-01 00:01
{% tweet 1212033579322003457 %}
> あけましておめでとうございます。 \n 本年もいろいろなところで、 \n いろいろなイベントでお会い出来るよう頑張ります。 \n 優しくして下さい。 https://t.co/t79Avww8Yd
あけましておめでとうございます。
本年もいろいろなところで、
いろいろなイベントでお会い出来るよう頑張ります。
優しくして下さい。 https://t.co/t79Avww8Yd
— コーリー(郡正夫)ゲームアナウンサーKOORI MASAO(MasaoKoori)2020-01-01 00:30
{% tweet 1212031487215722499 %}
> 俺は中国で拘束されて日本に逃げられるチャンス掴んだら100%逃げるよ。自分が無実なら中国の法廷で主張すれば良いじゃないかという奴がいたらこう言うよ。 \n アホか。
俺は中国で拘束されて日本に逃げられるチャンス掴んだら100%逃げるよ。自分が無実なら中国の法廷で主張すれば良いじゃないかという奴がいたらこう言うよ。
アホか。
— Document35(document35)2019-12-31 23:37
{% tweet 1212031469427679233 %}
> 保釈を許可するのには何日もかけることがあるのに保釈を取り消すのは収容もしないのに年末休暇返上してやるのな https://t.co/fvAfktz5eB
保釈を許可するのには何日もかけることがあるのに保釈を取り消すのは収容もしないのに年末休暇返上してやるのな https://t.co/fvAfktz5eB
— KBブラック(アルコールやめられない)(battamon_black)2019-12-31 22:39
{% tweet 1212031318113972225 %}
> e-gov見たら,未施行のところで,ちゃんと反映されていた。 \n 楽しみ(・∀・) https://t.co/cC10uMnMzS
e-gov見たら,未施行のところで,ちゃんと反映されていた。
楽しみ(・∀・) https://t.co/cC10uMnMzS
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-01 00:22
{% tweet 1212028745952808960 %}
> (・∀・)2019年は,自分の起案とアイディアが,立法に採用されたり,非常に意義深い(というか,面白い)年でした。 \n (^ω^)2020年も,いろいろと関与したいお!
(・∀・)2019年は,自分の起案とアイディアが,立法に採用されたり,非常に意義深い(というか,面白い)年でした。
(^ω^)2020年も,いろいろと関与したいお!
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-01 00:12
{% tweet 1212026258734776320 %}
> ふんどしナイト10 \n ぶたた~の皆さん! \n 今年もよろしくお願いします \n ・:*+.(( °ω° ))/.:+*. \n #ぶたたふんどしナイト https://t.co/EFgJKs30ZD
ふんどしナイト10
ぶたた~の皆さん!
今年もよろしくお願いします
・:*+.(( °ω° ))/.:+*.
#ぶたたふんどしナイト https://t.co/EFgJKs30ZD
— イズリン(やんす私設第一秘書)(nanngoku1209)2020-01-01 00:01
{% tweet 1212025870929367041 %}
> @UN_NERV (・∀・)没収ではなくて没取ですね。
@UN_NERV (・∀・)没収ではなくて没取ですね。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-01 00:01
{% tweet 1212025663420416005 %}
> (・∀・)あけましておめでとうございます(^ω^)
(・∀・)あけましておめでとうございます(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-01 00:00
{% tweet 1212025477713367044 %}
> (・∀・)今年は、本当にいろいろあったな。顧問先はかなり増えて、時間単価は落ちた(基本的に顧問料だけでやるので)が、面白いやりがいある仕事がふえてよかった。 \n (^ω^)また、テレビ、講演、執筆の仕事がとても増えたお! \n (・∀・)来年2020年は、単著3を含む、4冊を出す予定です!
(・∀・)今年は、本当にいろいろあったな。顧問先はかなり増えて、時間単価は落ちた(基本的に顧問料だけでやるので)が、面白いやりがいある仕事がふえてよかった。
(^ω^)また、テレビ、講演、執筆の仕事がとても増えたお!
(・∀・)来年2020年は、単著3を含む、4冊を出す予定です!
— 深澤諭史(fukazawas)2019-12-31 23:59
{% tweet 1212009597046624256 %}
> ゴーン被告の保釈取り消し認める 東京地裁(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース \n こういうのは、年末年始問わずに迅速対応するのですね(・∀・) https://t.co/Ra1z56xDLc
ゴーン被告の保釈取り消し認める 東京地裁(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
こういうのは、年末年始問わずに迅速対応するのですね(・∀・) https://t.co/Ra1z56xDLc
— 深澤諭史(fukazawas)2019-12-31 22:56
{% tweet 1212006319848189952 %}
> ゴーン氏を保釈した裁判官に対する批判が高まると思うので予め言っておくけど、保釈した裁判官に責任はない。法律上、逃亡の可能性が高いことは保釈を認めない理由とはされていないし、被告人の逃亡リスクは推定無罪と適正手続きの保障を維持するためには、ある程度仕方がないと割りきるしかない。
ゴーン氏を保釈した裁判官に対する批判が高まると思うので予め言っておくけど、保釈した裁判官に責任はない。法律上、逃亡の可能性が高いことは保釈を認めない理由とはされていないし、被告人の逃亡リスクは推定無罪と適正手続きの保障を維持するためには、ある程度仕方がないと割りきるしかない。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-31 10:10
{% tweet 1212006253645287424 %}
> ゴーン氏の立場なら、こんな国の刑事司法で裁かれたくないという思いになるのは分かるなぁ。しかし、弁護人の気持ちを考えると気の毒でしかない。
ゴーン氏の立場なら、こんな国の刑事司法で裁かれたくないという思いになるのは分かるなぁ。しかし、弁護人の気持ちを考えると気の毒でしかない。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-12-31 21:03
{% tweet 1211992909081272320 %}
> 20年物のシングルモルトを舐めながら,2019年も締めくくり・・・・。 \n (・∀・)(^ω^)
20年物のシングルモルトを舐めながら,2019年も締めくくり・・・・。
(・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-12-31 21:50
{% tweet 1211992261354897408 %}
> (・∀・)特番でも見ましたが,ジーンって来ました・・。 https://t.co/JqMV0abjYC
(・∀・)特番でも見ましたが,ジーンって来ました・・。 https://t.co/JqMV0abjYC
— 深澤諭史(fukazawas)2019-12-31 21:47
{% tweet 1211991689033764864 %}
> このA Iヒバリさん、感動するのよ。
このA Iヒバリさん、感動するのよ。
— 雷句誠(raikumakoto)2019-12-31 21:43
{% tweet 1211991673988739073 %}
> ロイター通信は、「ゴーン元会長の突然の逃亡は、日本の司法制度に厳しい視線を投げかけた。その司法制度とは、容疑者を長期間拘束し、1日8時間におよぶ取り調べの際に弁護士が立ち会うことを禁止する、というものだ」と伝えています。 \n \n https://t.co/eJx8lVB9WR
ロイター通信は、「ゴーン元会長の突然の逃亡は、日本の司法制度に厳しい視線を投げかけた。その司法制度とは、容疑者を長期間拘束し、1日8時間におよぶ取り調べの際に弁護士が立ち会うことを禁止する、というものだ」と伝えています。
https://t.co/eJx8lVB9WR
— 黒田法律事務所 弁護士黒田厚志(kurodalawoffice)2019-12-31 21:35
{% tweet 1211991620758851586 %}
> アメリカ合衆国憲法には「武装して(国家から)身を守る権利」が規定されているらしいと聞いたことがあります。本当かどうか知らんですが https://t.co/YgL23KovF0
アメリカ合衆国憲法には「武装して(国家から)身を守る権利」が規定されているらしいと聞いたことがあります。本当かどうか知らんですが https://t.co/YgL23KovF0
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-12-31 21:43
{% tweet 1211985031951863808 %}
> 欅坂46最高!!最高のパフォーマンス!!
欅坂46最高!!最高のパフォーマンス!!
— 雷句誠(raikumakoto)2019-12-31 21:18
{% tweet 1211984816591126529 %}
> @guitar_ben 犯人隠避については確かにそうですね! \n ただ、捜査機関に話すのとマスコミに話すのとは同じとは言えないでしょうか。
@guitar_ben 犯人隠避については確かにそうですね!
ただ、捜査機関に話すのとマスコミに話すのとは同じとは言えないでしょうか。
— KBブラック(アルコールやめられない)(battamon_black)2019-12-31 20:23
{% tweet 1211984801491632129 %}
> @battamon_black 関与していれば犯人隠避にもなり得る状況なので、裁判所のみならず捜査機関から質問されても正当事由あると思います。加えて、被疑者とされる段階に至らなければ何も話せないとまで制限的に解す必要はないのでは。
@battamon_black 関与していれば犯人隠避にもなり得る状況なので、裁判所のみならず捜査機関から質問されても正当事由あると思います。加えて、被疑者とされる段階に至らなければ何も話せないとまで制限的に解す必要はないのでは。
— ぎたべん(guitar_ben)2019-12-31 20:09
{% tweet 1211984792889114625 %}
> @guitar_ben 裁判所に聞かれた場合に裁判所に対して回答する分には正当事由あるでしょうけど、マスコミに聞かれてマスコミに対して話すことが何か弁護人の権利を守ることになるんですか?
@guitar_ben 裁判所に聞かれた場合に裁判所に対して回答する分には正当事由あるでしょうけど、マスコミに聞かれてマスコミに対して話すことが何か弁護人の権利を守ることになるんですか?
— KBブラック(アルコールやめられない)(battamon_black)2019-12-31 19:55
{% tweet 1211984783024115714 %}
> 「弁護人は出国に関与していたのか」と疑惑をかけられている状況なので、自己の権利を守るために必要な範囲では守秘義務違反にならない正当事由があるかと。 https://t.co/KMv8YqPUID
「弁護人は出国に関与していたのか」と疑惑をかけられている状況なので、自己の権利を守るために必要な範囲では守秘義務違反にならない正当事由があるかと。 https://t.co/KMv8YqPUID
— ぎたべん(guitar_ben)2019-12-31 19:49
{% tweet 1211984353267347456 %}
> 仮にゴーン氏の違法出国が外交特権の悪用に起因する場合、権力には弱くて手続的正義を軽視する日本の行政機関の悪癖を利用されたことになりますよね。だからこそ、行政機関やそれに近しい人、それに無知な輩は、出国審査や管理を批判せず、裁判所や弁護人を槍玉にし、左翼を持ち出すわけです
仮にゴーン氏の違法出国が外交特権の悪用に起因する場合、権力には弱くて手続的正義を軽視する日本の行政機関の悪癖を利用されたことになりますよね。だからこそ、行政機関やそれに近しい人、それに無知な輩は、出国審査や管理を批判せず、裁判所や弁護人を槍玉にし、左翼を持ち出すわけです
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-12-31 21:00
{% tweet 1211980850302087168 %}
> 自分に適用される法について個人的に不公正と感じたからといってそれを自己の判断で勝手に破ってよい決まりは古今東西何人にも存在しない。法の適正を争うならそれ相応の手段に則って合法的に争うしかない。西洋においても当然の理のはずのこの原則をすっ飛ばした時点でその者には発言する資格はない。
自分に適用される法について個人的に不公正と感じたからといってそれを自己の判断で勝手に破ってよい決まりは古今東西何人にも存在しない。法の適正を争うならそれ相応の手段に則って合法的に争うしかない。西洋においても当然の理のはずのこの原則をすっ飛ばした時点でその者には発言する資格はない。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-12-31 21:00
{% tweet 1211975621154197504 %}
> 「日本の刑事司法を批判していいのは日本人だけだ」というのであれば、グローバルな領域で仕事をしている人の発言とは思えないし。
「日本の刑事司法を批判していいのは日本人だけだ」というのであれば、グローバルな領域で仕事をしている人の発言とは思えないし。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-12-31 20:35
{% tweet 1211975604649652230 %}
> 日本の刑事司法が問題云々という話は逃亡者に言われる筋合いはない、というのはよく意味が分からんよね。被告人には刑事司法システムの問題を言う権利はあるでしょ。
日本の刑事司法が問題云々という話は逃亡者に言われる筋合いはない、というのはよく意味が分からんよね。被告人には刑事司法システムの問題を言う権利はあるでしょ。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-12-31 20:33
{% tweet 1211973361691025409 %}
> は??? \n 逃げて悪評撒きたくなるような捜査をする検察とうかうかと出国させる入管の恥の間違いではなくて??? https://t.co/fNKmXk2TIS
は???
逃げて悪評撒きたくなるような捜査をする検察とうかうかと出国させる入管の恥の間違いではなくて??? https://t.co/fNKmXk2TIS
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-12-31 20:30
{% tweet 1211971957517742086 %}
> コミケで頒布された香港デモ同人誌。 \n \n これができるのも表現の自由があるから。そして私達は知る事ができる。 \n \n 不都合な側はあらゆる手段で流通を止めようとする、目に触れさせないようにしようとする。頒布場所がコミケだったのは象徴的かも。… https://t.co/Qc3ulb5sh5
コミケで頒布された香港デモ同人誌。
これができるのも表現の自由があるから。そして私達は知る事ができる。
不都合な側はあらゆる手段で流通を止めようとする、目に触れさせないようにしようとする。頒布場所がコミケだったのは象徴的かも。… https://t.co/Qc3ulb5sh5
— 松本ときひろ 弁護士 品川区議会議員(matsumoto_toki)2019-12-31 17:39
{% tweet 1211971947250085889 %}
> あえてどこにあるかといえば検察 https://t.co/yNIyt3YyFO
あえてどこにあるかといえば検察 https://t.co/yNIyt3YyFO
— KBブラック(アルコールやめられない)(battamon_black)2019-12-31 20:10
{% tweet 1211971617472966656 %}
> 「日本の司法制度は、国際法や条約のもとで守らなくてはいけない法的義務を目に余るほど無視しています」 \n \n 例えば弁護人の取調立会権もない日本の司法制度は、弁護人依頼権がないにも等しい。 \n \n ゴーン氏がこのように言うのは当然だし、恥ずべき… https://t.co/R4DSis1JZk
「日本の司法制度は、国際法や条約のもとで守らなくてはいけない法的義務を目に余るほど無視しています」
例えば弁護人の取調立会権もない日本の司法制度は、弁護人依頼権がないにも等しい。
ゴーン氏がこのように言うのは当然だし、恥ずべき… https://t.co/R4DSis1JZk
— 弁護士神原元(kambara7)2019-12-31 17:06
{% tweet 1211971179965059072 %}
> @abogadogracias レバノンが新しいパスポートを出したか、楽器ケースだったか…。
@abogadogracias レバノンが新しいパスポートを出したか、楽器ケースだったか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-31 20:21
{% tweet 1211971093289766913 %}
> 誰かそんな人いた?脳内? https://t.co/WmOCj8viE9
誰かそんな人いた?脳内? https://t.co/WmOCj8viE9
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-12-31 20:20
{% tweet 1211970466002288640 %}
> 保釈が甘いという意見にはまったく賛同できませんが、保釈金の額が富裕層に甘いというのはあると思います。無条件で国選弁護人のつく、現預金が50万円未満しかない人間にも保釈金100万円借りてこいって言うんだから、会社のオーナーには持ち株全部預けろ+αがデフォ対応でいい気がします。
保釈が甘いという意見にはまったく賛同できませんが、保釈金の額が富裕層に甘いというのはあると思います。無条件で国選弁護人のつく、現預金が50万円未満しかない人間にも保釈金100万円借りてこいって言うんだから、会社のオーナーには持ち株全部預けろ+αがデフォ対応でいい気がします。
— しゃいん(shine_sann)2019-12-31 20:11
{% tweet 1211970396674613253 %}
> 仕事納め終わりました~!! \n \n 今日は風が強くて大変でしたけど、自分のオペレーションは何事もなく終わりました \n \n 来年も頑張るぞ~
仕事納め終わりました~!!
今日は風が強くて大変でしたけど、自分のオペレーションは何事もなく終わりました
来年も頑張るぞ~
— SUOMIAAKI@2日目南メ30a(Asena0330)2019-12-31 16:35
{% tweet 1211970380174200832 %}
> いや、何で弁護人に責任があるんだよ https://t.co/89Po8SIZ4w
いや、何で弁護人に責任があるんだよ https://t.co/89Po8SIZ4w
— hznf(_hznf_)2019-12-31 18:28
{% tweet 1211970370418311169 %}
> 2019年ありがとうございましたー!皆さんのおかげで今年はツイ絵371枚描けました 月によってはあまり描けなかった時もあったので来年は満遍なく描きつついろいろと作品も出していきたいです 2020年も何卒よろしくお願いします! https://t.co/mtBEG56UP6
2019年ありがとうございましたー!皆さんのおかげで今年はツイ絵371枚描けました 月によってはあまり描けなかった時もあったので来年は満遍なく描きつついろいろと作品も出していきたいです 2020年も何卒よろしくお願いします! https://t.co/mtBEG56UP6
— Ixy(Ixy)2019-12-31 19:59
{% tweet 1211970303615619072 %}
> 日本の司法制度に問題があることは否定できないって言ってるだけで、ゴーンさんを庇っている弁護士はいないかと思います。 https://t.co/Nw8Wo9zqVf
日本の司法制度に問題があることは否定できないって言ってるだけで、ゴーンさんを庇っている弁護士はいないかと思います。 https://t.co/Nw8Wo9zqVf
— 弁護士 Ms. X(msX_lawyer)2019-12-31 19:42
{% tweet 1211970225895178240 %}
> 日本の報道屋は法律知識がスッカラカンなので「話すことはない」を「知らない」と解釈して「弁護団も知らなかった」って言ってる可能性がある
日本の報道屋は法律知識がスッカラカンなので「話すことはない」を「知らない」と解釈して「弁護団も知らなかった」って言ってる可能性がある
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-31 09:39
{% tweet 1211970085612441601 %}
> カルロス・ゴーン被告が「私はいまレバノンに… https://t.co/n7EaZaTXR9 \n 日本の司法制度は、国際法や条約のもとで守らなくてはいけない法的な義務を目に余るほど無視しています。 \n 私は正義から逃げたわけではありません。 \n 不公正と政治的迫害から逃れたのです。
カルロス・ゴーン被告が「私はいまレバノンに… https://t.co/n7EaZaTXR9
日本の司法制度は、国際法や条約のもとで守らなくてはいけない法的な義務を目に余るほど無視しています。
私は正義から逃げたわけではありません。
不公正と政治的迫害から逃れたのです。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-12-31 20:19
{% tweet 1211969621563080706 %}
> 弁護人の責任やら落ち度やらを指摘する「弁護士」がちらほらみられるようになってきました。
弁護人の責任やら落ち度やらを指摘する「弁護士」がちらほらみられるようになってきました。
— D弁(dben82716007)2019-12-31 16:25
{% tweet 1211969171455504384 %}
> 出国記録もなし、パスポートも弁護士が預かっていたとなると、非合法な手段でゴーン氏が出国したことになる。出し抜かれたのは入管も同じなのに、なぜか弁護士のせいにする人がいふ。素人ならまだしもヤメケンの一部がそういう判断をするのは、やはり偏ったものの見方と言わざるを得ない。
出国記録もなし、パスポートも弁護士が預かっていたとなると、非合法な手段でゴーン氏が出国したことになる。出し抜かれたのは入管も同じなのに、なぜか弁護士のせいにする人がいふ。素人ならまだしもヤメケンの一部がそういう判断をするのは、やはり偏ったものの見方と言わざるを得ない。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-12-31 19:07
{% tweet 1211964967097733120 %}
> たとけ裁判で無罪になったとしても、それまで何年も妻ともろくに会えずパソコンも自由に使えないような不自由な生活を強いられるのだから、そりゃ逃げられるなら逃げたくなるよな。
たとけ裁判で無罪になったとしても、それまで何年も妻ともろくに会えずパソコンも自由に使えないような不自由な生活を強いられるのだから、そりゃ逃げられるなら逃げたくなるよな。
— おらるく(oraruku7)2019-12-31 18:28
{% tweet 1211964926320771072 %}
> さてとぼっち年越しするやで〜♪ https://t.co/9eOPnqlV2c
さてとぼっち年越しするやで〜♪ https://t.co/9eOPnqlV2c
— ささもてぃんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-12-31 19:46
{% tweet 1211963724967211008 %}
> 大きなドールのコミケへの連れ込みについて。 \n \n 我が家の大きなミクさんを売り子として連れて行く事は、事前にコミックマーケット準備会様に問い合わせて許可を得ています。その件について、昨日コミケのスタッフさんからは、事前に確認の連絡を入れた事を「良識のある対応」と褒められましたが(続く
大きなドールのコミケへの連れ込みについて。
我が家の大きなミクさんを売り子として連れて行く事は、事前にコミックマーケット準備会様に問い合わせて許可を得ています。その件について、昨日コミケのスタッフさんからは、事前に確認の連絡を入れた事を「良識のある対応」と褒められましたが(続く
— 近藤 顕彦【 ⋈ 】謹賀新年(akihikokondosk)2019-12-31 13:18
{% tweet 1211956330618994688 %}
> 「日本の刑事司法を未開国レベルと思うならそんな国に商売しに来るな」というツイートが散見されるが、やあやあ我こそは未開人なりと高らかに宣言してどうしたいのだろうか。それに日本は進んでいる点も多いから、刑事司法がヤバいなんて外国人はおろか日本人も普通は知らないだろうよ。
「日本の刑事司法を未開国レベルと思うならそんな国に商売しに来るな」というツイートが散見されるが、やあやあ我こそは未開人なりと高らかに宣言してどうしたいのだろうか。それに日本は進んでいる点も多いから、刑事司法がヤバいなんて外国人はおろか日本人も普通は知らないだろうよ。
— ystk(lawkus)2019-12-31 19:22
{% tweet 1211940027292192769 %}
> 【飲食店のキャンセル料金回収サービス始めました】 \n Twitterでも流れてくるように飲食店では気軽にドタキャンがされる傾向があり、これは非常に問題だと思ったことから飲食店のキャンセル料金回収サービスを立ち上げました。 \n https://t.co/tbWEj7CzKs
【飲食店のキャンセル料金回収サービス始めました】
Twitterでも流れてくるように飲食店では気軽にドタキャンがされる傾向があり、これは非常に問題だと思ったことから飲食店のキャンセル料金回収サービスを立ち上げました。
https://t.co/tbWEj7CzKs
— ノースライム(noooooooorth)2019-12-31 07:48
{% tweet 1211928988525817857 %}
> (;・∀・)しかも、刑事事件の判決文の交付を請求したら、裁判所から嫌がられたこともあった。 \n (;^ω^)判決文書くのが面倒だったみたいだお。 https://t.co/jn3Fs5I23Q
(;・∀・)しかも、刑事事件の判決文の交付を請求したら、裁判所から嫌がられたこともあった。
(;^ω^)判決文書くのが面倒だったみたいだお。 https://t.co/jn3Fs5I23Q
— 深澤諭史(fukazawas)2019-12-31 17:36
{% tweet 1211927426416046083 %}
> 今まで高校以来ずっとダダリオ派だったのをちょっと浮気心起こして超久しぶりにアーニーボールを張ってみたんやけどこんなにテンション弱かったっけ…音はブライトやけどフニャフニャやな…左手はすごく楽やけどピッキングはめっちゃやりにくい…も… https://t.co/f30P4dhong
今まで高校以来ずっとダダリオ派だったのをちょっと浮気心起こして超久しぶりにアーニーボールを張ってみたんやけどこんなにテンション弱かったっけ…音はブライトやけどフニャフニャやな…左手はすごく楽やけどピッキングはめっちゃやりにくい…も… https://t.co/f30P4dhong
— ささもてぃんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-12-31 17:23
{% tweet 1211926954145796097 %}
> 裁判所は保釈条件の変更せず|NHK 首都圏のニュース https://t.co/zeAdnkp6eA \n 普段は依頼してお金払わないと判決文すら被告人にも弁護人にも交付してくれないくせに、ここまで教えてくれるとは、やたら親切だな(・∀・;)
裁判所は保釈条件の変更せず|NHK 首都圏のニュース https://t.co/zeAdnkp6eA
普段は依頼してお金払わないと判決文すら被告人にも弁護人にも交付してくれないくせに、ここまで教えてくれるとは、やたら親切だな(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-12-31 17:27
{% tweet 1211924587388096512 %}
> @Asena0330 おだいじにーーー!
@Asena0330 おだいじにーーー!
— 深澤諭史(fukazawas)2019-12-31 17:18
{% tweet 1211924542643245056 %}
> 年末に残念なお知らせなのですが \n \n "ディスレクシア"という病気というか症状が見つかりました \n \n 日本語で言うと失読症というものらしいです \n \n 簡単に言うと20564という数字が25604に見えたりと書いてあることが正確に把握できない症状です。僕みたいに帰国子女やハーフの子に多いみたい
年末に残念なお知らせなのですが
"ディスレクシア"という病気というか症状が見つかりました
日本語で言うと失読症というものらしいです
簡単に言うと20564という数字が25604に見えたりと書いてあることが正確に把握できない症状です。僕みたいに帰国子女やハーフの子に多いみたい
— SUOMIAAKI@2日目南メ30a(Asena0330)2019-12-31 16:44
{% tweet 1211924389131780097 %}
> 日本の司法制度を考えてる人は、世界的な調和を相対的に無視するよね。あれは、絶対良くない。欧米に迎合する必要はないけど、日本に絶対的な経済力がなくなったいま、様々な投資や交流に、司法に対する国際的な信用を重視した国造りをしなきゃ。手伝えと言われたらいつでも手伝うよ。
日本の司法制度を考えてる人は、世界的な調和を相対的に無視するよね。あれは、絶対良くない。欧米に迎合する必要はないけど、日本に絶対的な経済力がなくなったいま、様々な投資や交流に、司法に対する国際的な信用を重視した国造りをしなきゃ。手伝えと言われたらいつでも手伝うよ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-12-31 16:11
{% tweet 1211909739233210371 %}
> 今日は凱旋打って2万勝ちでうっはうはやで
今日は凱旋打って2万勝ちでうっはうはやで
— オタ弁さん(otalawyer)2019-12-31 16:18
{% tweet 1211903834265550848 %}
> レバノン大使館は「ノーコメント」 ゴーン被告、無断出国で騒然 - 毎日新聞 https://t.co/SwTRqWM1PV \n 「ビルの入り口にあるインターホンは誰も応答せず、大使館があるとみられる部屋のカーテンは閉められた。」
レバノン大使館は「ノーコメント」 ゴーン被告、無断出国で騒然 - 毎日新聞 https://t.co/SwTRqWM1PV
「ビルの入り口にあるインターホンは誰も応答せず、大使館があるとみられる部屋のカーテンは閉められた。」
— 深澤諭史(fukazawas)2019-12-31 15:56
{% tweet 1211902588435628032 %}
> 着払い29100円のクール宅急便の不在票が入ってた。覚えがないのでこれは絶対に年末狙った詐欺と思ったら、着払いは税関からの消費税で、キンキンに冷えた新しいフルートが届いた。 https://t.co/2LpdlsSLfs
着払い29100円のクール宅急便の不在票が入ってた。覚えがないのでこれは絶対に年末狙った詐欺と思ったら、着払いは税関からの消費税で、キンキンに冷えた新しいフルートが届いた。 https://t.co/2LpdlsSLfs
— Liliko Maeda(LilikoMaeda)2019-12-30 16:23
{% tweet 1211902480189050880 %}
> なんか東京地裁、海外の目気にしすぎじゃない?ゴーンさんの件で準抗告の棄却理由公表したり、大晦日に保釈条件変更してないこと明らかにしたり…いつもの勾留理由開示公判における質問対応みたいにもっとクールに紋切り型で対応してこその日本の裁判所でしょうよ。外部圧力にぶれては困る。
なんか東京地裁、海外の目気にしすぎじゃない?ゴーンさんの件で準抗告の棄却理由公表したり、大晦日に保釈条件変更してないこと明らかにしたり…いつもの勾留理由開示公判における質問対応みたいにもっとクールに紋切り型で対応してこその日本の裁判所でしょうよ。外部圧力にぶれては困る。
— スグル日和(higure_suguru)2019-12-31 15:36
{% tweet 1211892406284472320 %}
> 言えない。日本が犯罪者の引き渡し条約結んでる国は米韓だけ。 \n と言うか結んでないからフランスから指名手配されてる平民父も捕まってない。 https://t.co/53HCfA1xVt
言えない。日本が犯罪者の引き渡し条約結んでる国は米韓だけ。
と言うか結んでないからフランスから指名手配されてる平民父も捕まってない。 https://t.co/53HCfA1xVt
— 山田 太三郎(tasaburoyamada)2019-12-31 13:49
{% tweet 1211891067529781248 %}
> 本邦の司法制度には、自白偏重を改善し、証拠に基づく科学的な取り組みが必要な気分_(:3 」∠)_ \n \n 取り敢えず、すべての取り調べを記録して検証できるようにすることと、弁護士の立合権からやってみてはどうだろうか。
本邦の司法制度には、自白偏重を改善し、証拠に基づく科学的な取り組みが必要な気分_(:3 」∠)_
取り敢えず、すべての取り調べを記録して検証できるようにすることと、弁護士の立合権からやってみてはどうだろうか。
— 同志カルロ・ゼン@炬燵で本を読みたい(sonzaix)2019-12-31 14:12
{% tweet 1211890379953278976 %}
> 誘拐犯に監禁されたが努力して犯人の信頼を得、犯人の留守中にも緊縛されなくなったら直ちに逃げる。これを非難する人はいないだろう。おそらくゴーン氏の立場から見れば本件もこれに類する話なのだと思う。本邦の刑事司法がそう見られることについて法曹の俺も一概に全否定できないのが何とも。
誘拐犯に監禁されたが努力して犯人の信頼を得、犯人の留守中にも緊縛されなくなったら直ちに逃げる。これを非難する人はいないだろう。おそらくゴーン氏の立場から見れば本件もこれに類する話なのだと思う。本邦の刑事司法がそう見られることについて法曹の俺も一概に全否定できないのが何とも。
— ystk(lawkus)2019-12-31 12:52
{% tweet 1211890240639520769 %}
> 逃亡はきわめて残念だし、到底是認できないところだが、さりとて、日本人からしてみたら北朝鮮での裁判なんか絶対受けたくないのと同じで、ゴーンからしてみれば、日本の司法制度は日本人にとっての北朝鮮みたいなものなのだろうね。 \n そして、あながち否定できないところが一番残念。
逃亡はきわめて残念だし、到底是認できないところだが、さりとて、日本人からしてみたら北朝鮮での裁判なんか絶対受けたくないのと同じで、ゴーンからしてみれば、日本の司法制度は日本人にとっての北朝鮮みたいなものなのだろうね。
そして、あながち否定できないところが一番残念。
— てらやさん☆(terayasan)2019-12-31 13:04
{% tweet 1211880144421445632 %}
> ゴーン氏を保釈した裁判所やそれに賛同した弁護士を非難するツイートに接したが、保釈の肯定と逃亡したゴーン氏への非難は両立する。 \n 裁判所がゆるゆるだった訳ではないし、むしろ、保釈条件からすると厳しかった。
ゴーン氏を保釈した裁判所やそれに賛同した弁護士を非難するツイートに接したが、保釈の肯定と逃亡したゴーン氏への非難は両立する。
裁判所がゆるゆるだった訳ではないし、むしろ、保釈条件からすると厳しかった。
— さとろう(satolaw)2019-12-31 14:08
{% tweet 1211876941277491202 %}
> RT \n ローカス先生、ブラック過ぎ! \n (・∀・)
RT
ローカス先生、ブラック過ぎ!
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-12-31 14:09
{% tweet 1211876850336583680 %}
> 本邦の入管の仕事は専ら外国人を送り返すことだから進んで帰りたいという人を帰さないという観点など思いもよらなかったというロシアンジョークを思いついた。
本邦の入管の仕事は専ら外国人を送り返すことだから進んで帰りたいという人を帰さないという観点など思いもよらなかったというロシアンジョークを思いついた。
— ystk(lawkus)2019-12-31 14:07
{% tweet 1211876845613768704 %}
> 「被告人1人逃すだけで国庫に10億円も入るなら功利主義的にはむしろ良いこと」という暴論を思いついた。
「被告人1人逃すだけで国庫に10億円も入るなら功利主義的にはむしろ良いこと」という暴論を思いついた。
— ystk(lawkus)2019-12-31 12:22
{% tweet 1211873726041452544 %}
> ゴーン被告が批判「有罪が仕組まれた日本の司法の人質にならぬ」 - 毎日新聞 https://t.co/uF6oWp2sra \n ゴーン被告は声明で、日本の司法制度は「有罪が前提で、差別がはびこり、基本的人権が無視されている」と批判。順… https://t.co/MQZK2Nl9td
ゴーン被告が批判「有罪が仕組まれた日本の司法の人質にならぬ」 - 毎日新聞 https://t.co/uF6oWp2sra
ゴーン被告は声明で、日本の司法制度は「有罪が前提で、差別がはびこり、基本的人権が無視されている」と批判。順… https://t.co/MQZK2Nl9td
— 深澤諭史(fukazawas)2019-12-31 13:56
{% tweet 1211873028688138241 %}
> 『実務解説 行政訴訟』(仮)については年末に第一校頑張った。ある意味での決定版を作るつもりでやっている。3月くらいですかね、出るのは...
『実務解説 行政訴訟』(仮)については年末に第一校頑張った。ある意味での決定版を作るつもりでやっている。3月くらいですかね、出るのは...
— anonymity(babel0101)2019-12-31 13:49
{% tweet 1211872629746851841 %}
> iMac Proのオールインワンは強いのな。 \n \n まぁおろし金をいち早く買って使うことにロマンがあるのよ。 \n \n ルイヴィトンの新作バッグみたいなもんや! https://t.co/6c2f35TTkW
iMac Proのオールインワンは強いのな。
まぁおろし金をいち早く買って使うことにロマンがあるのよ。
ルイヴィトンの新作バッグみたいなもんや! https://t.co/6c2f35TTkW
— 松山 せいじ(公式) 2020年は商業漫画復活ッ!!(seijimatsuyama)2019-12-31 13:51
{% tweet 1211871851279831040 %}
> @shihou_law_jp (・∀・)仰る通り!!!!
@shihou_law_jp (・∀・)仰る通り!!!!
— 深澤諭史(fukazawas)2019-12-31 13:48
{% tweet 1211870476303093760 %}
> ウソを言うな!と否定できないのはつらいところ。 \n \n >もはや私は有罪が前提とされ、差別がまん延し、基本的な人権が無視されている不正な日本の司法制度の人質ではなくなります \n https://t.co/ADyCC9AVUv
ウソを言うな!と否定できないのはつらいところ。
>もはや私は有罪が前提とされ、差別がまん延し、基本的な人権が無視されている不正な日本の司法制度の人質ではなくなります
https://t.co/ADyCC9AVUv
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-31 13:40
{% tweet 1211870382300389378 %}
> ゴーン事件の影響は、勾留と保釈の実務に少し良い影響を与えたと、事件処理の上でも感じているのだが、今度のこれはマイナスになるのではないかと、恐れている・・・。 \n (・∀・;;)
ゴーン事件の影響は、勾留と保釈の実務に少し良い影響を与えたと、事件処理の上でも感じているのだが、今度のこれはマイナスになるのではないかと、恐れている・・・。
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-12-31 13:43
{% tweet 1211869083496353793 %}
> とりあえず、法は法であるから、保釈金は没取して、それを当職が買った年末ジャンボに・・・
とりあえず、法は法であるから、保釈金は没取して、それを当職が買った年末ジャンボに・・・
— てらやさん☆(terayasan)2019-12-31 13:32
{% tweet 1211868333542264833 %}
> 日本の刑事司法を信用できない気持ちも分かるし、自分の人生をかけた判断で出国したんだと思うから、もはや善悪どうこうの話ではないんだけど、最近(私の感覚として)厳しくなっている保釈、特にもともととても厳しい外国人被告人の保釈が更に通らなくなるのではと思うと、陰鬱とした気持ちにはなる。
日本の刑事司法を信用できない気持ちも分かるし、自分の人生をかけた判断で出国したんだと思うから、もはや善悪どうこうの話ではないんだけど、最近(私の感覚として)厳しくなっている保釈、特にもともととても厳しい外国人被告人の保釈が更に通らなくなるのではと思うと、陰鬱とした気持ちにはなる。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-12-31 13:10
{% tweet 1211868188415102977 %}
> (;;・∀・)ほんこれ・・・。 https://t.co/YeKUIKwSZ3
(;;・∀・)ほんこれ・・・。 https://t.co/YeKUIKwSZ3
— 深澤諭史(fukazawas)2019-12-31 13:34
{% tweet 1211868092030021632 %}
> この論陣を張る上で、奥さんと会うことを制限する保釈条件はかなり効果を発揮しそう。
この論陣を張る上で、奥さんと会うことを制限する保釈条件はかなり効果を発揮しそう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-31 13:32
{% tweet 1211867514918993920 %}
> すももさんに突っかかってる連中がもはや「その分析は正しくない」という批判を諦めてひたすら「キモい!」とか「お前はモテない!」とかの人格批判に走ってるの笑うしかないな。とくに言うことはないが、名誉毀損には気をつけなよという感じ。
すももさんに突っかかってる連中がもはや「その分析は正しくない」という批判を諦めてひたすら「キモい!」とか「お前はモテない!」とかの人格批判に走ってるの笑うしかないな。とくに言うことはないが、名誉毀損には気をつけなよという感じ。
— どうぐや🎄(1098marimo)2019-12-31 00:34
{% tweet 1211867141416210432 %}
> 今回の逃亡をもって、日本の刑事司法制度が被告人の権利を保護しすぎるからまんまと逃げられたのだ、と言ってる人たちがいるようだが、完全に逆ですよね。 \n ゴーンのホームグラウンドの国々では当然に保護されるはずの権利が日本ではちっとも保護されない、という危機感から逃亡したのだから。
今回の逃亡をもって、日本の刑事司法制度が被告人の権利を保護しすぎるからまんまと逃げられたのだ、と言ってる人たちがいるようだが、完全に逆ですよね。
ゴーンのホームグラウンドの国々では当然に保護されるはずの権利が日本ではちっとも保護されない、という危機感から逃亡したのだから。
— てらやさん☆(terayasan)2019-12-31 13:27
{% tweet 1211864953688211456 %}
> 横大道聡先生も「芸術は必ずしも万人に受け入れられるものではなくその時代の常識に揺さぶりをかけることも少なくない」と書いています。司法試験受験生も使える表現ですね \n \n そもそもアートは誰かの心を傷つける。宮台真司さん 「生半可な覚悟で… https://t.co/av0DtpDSO6
横大道聡先生も「芸術は必ずしも万人に受け入れられるものではなくその時代の常識に揺さぶりをかけることも少なくない」と書いています。司法試験受験生も使える表現ですね
そもそもアートは誰かの心を傷つける。宮台真司さん 「生半可な覚悟で… https://t.co/av0DtpDSO6
— 平 裕介(YusukeTaira)2019-12-31 13:08
{% tweet 1211862647089451008 %}
> (イメージ)配下が用意した自家用ジェットに乗りこみ、離陸して日本国領域から出たところで、「ボス、無事、日本を離脱しました」と報告を受け、右手に持った赤ワインの入ったグラスを上げながら「ワーハッハッハッハ」と笑っている様子。
(イメージ)配下が用意した自家用ジェットに乗りこみ、離陸して日本国領域から出たところで、「ボス、無事、日本を離脱しました」と報告を受け、右手に持った赤ワインの入ったグラスを上げながら「ワーハッハッハッハ」と笑っている様子。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-12-31 13:09
{% tweet 1211862628118646786 %}
> どうやって出国したのか解明されないうちに声明まで出したのか。捜査機関の面子を完全につぶしたから、意地でも身柄取ろうとするんじゃないのかな。できるのかという問題はあるけど。 \n \n ゴーン被告が声明「私はレバノンにいる」 | NHKニュー… https://t.co/iI4prwIA9d
どうやって出国したのか解明されないうちに声明まで出したのか。捜査機関の面子を完全につぶしたから、意地でも身柄取ろうとするんじゃないのかな。できるのかという問題はあるけど。
ゴーン被告が声明「私はレバノンにいる」 | NHKニュー… https://t.co/iI4prwIA9d
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-12-31 13:06
{% tweet 1211862528365432833 %}
> 『日本の刑事司法はひとことで言うと卑怯だし、誠実に付き合うとバカを見る』と思われてもやむを得ない今の刑事司法は問題だと思います。
『日本の刑事司法はひとことで言うと卑怯だし、誠実に付き合うとバカを見る』と思われてもやむを得ない今の刑事司法は問題だと思います。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-12-31 13:07
{% tweet 1211859627454816257 %}
> 12/29に「吉岡茉祐 MY closet 出張講義」が行われ、MC #吉岡茉祐 とゲストに #田中美海 が参加致しました。 \n 声優グランプリチャンネルで番組がスタートして丁度1年、皆さまのおかげでイベントも開催出来ました。 \n これか… https://t.co/Hzm9mH4MB5
12/29に「吉岡茉祐 MY closet 出張講義」が行われ、MC #吉岡茉祐 とゲストに #田中美海 が参加致しました。
声優グランプリチャンネルで番組がスタートして丁度1年、皆さまのおかげでイベントも開催出来ました。
これか… https://t.co/Hzm9mH4MB5
— 【公式】81プロデュース(81pro_official)2019-12-31 09:42
{% tweet 1211859072976211970 %}
> まるで映画のCGばりに幻想的で素晴らしい富士山… https://t.co/PaukpfW7vw
まるで映画のCGばりに幻想的で素晴らしい富士山… https://t.co/PaukpfW7vw
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-12-31 12:58
{% tweet 1211858952087982081 %}
> @wild7hibawild7 依頼者である被告人が逃亡した弁護士にメリットなんかありませんよ。 \n 弁護士にとって依頼者が有罪になることは不名誉でもなんでもないし。
@wild7hibawild7 依頼者である被告人が逃亡した弁護士にメリットなんかありませんよ。
弁護士にとって依頼者が有罪になることは不名誉でもなんでもないし。
— モトケン(motoken_tw)2019-12-31 12:25
{% tweet 1211857069730488321 %}
> 親「やっぱり、弁護団は知っててゴーンを逃がしたの?」 \n \n 私「(゜Д゜)」 \n \n そんなことあるわけないのですが、一般の方でこう受け止める人もいるのかも・・・頭痛いです。。 \n \n めっちゃ否定しておきました(>_<)
親「やっぱり、弁護団は知っててゴーンを逃がしたの?」
私「(゜Д゜)」
そんなことあるわけないのですが、一般の方でこう受け止める人もいるのかも・・・頭痛いです。。
めっちゃ否定しておきました(>_<)
— VOL(v0l0ve)2019-12-31 12:33
{% tweet 1211856918563606528 %}
> ゴーン被告が声明「私はレバノンにいる」 | NHKニュース https://t.co/n7EaZaTXR9 \n \n 「私はいまレバノンにいます。もはや私は有罪が前提とされ、差別がまん延し、基本的な人権が無視されている不正な日本の司法制度の人質ではなくなります」
ゴーン被告が声明「私はレバノンにいる」 | NHKニュース https://t.co/n7EaZaTXR9
「私はいまレバノンにいます。もはや私は有罪が前提とされ、差別がまん延し、基本的な人権が無視されている不正な日本の司法制度の人質ではなくなります」
— 深澤諭史(fukazawas)2019-12-31 12:49
{% tweet 1211856360519815171 %}
> @kokuramusen2282 その国で訴追されない以上、刑事手続からの脱出先は訴追可能性さえなければどの国でも良いのでは?
@kokuramusen2282 その国で訴追されない以上、刑事手続からの脱出先は訴追可能性さえなければどの国でも良いのでは?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-31 10:39
{% tweet 1211856344497582080 %}
> @kokuramusen2282 それは彼がレバノンで訴追されなければ関係ないでしょう。
@kokuramusen2282 それは彼がレバノンで訴追されなければ関係ないでしょう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-31 10:32
{% tweet 1211856337438511104 %}
> @nodahayato ゴーンの逃亡先であるレバノンでは刑事司法制度は日本より進んでいるという解釈でよろしいでしょうか? RT ゴーン氏についてヨーロッパを中心に不正な逃亡ではなく日本の遅れた刑事司法からの正当な脱出としての論陣
@nodahayato ゴーンの逃亡先であるレバノンでは刑事司法制度は日本より進んでいるという解釈でよろしいでしょうか? RT ゴーン氏についてヨーロッパを中心に不正な逃亡ではなく日本の遅れた刑事司法からの正当な脱出としての論陣
— 小倉無線2282(kokuramusen2282)2019-12-31 10:29
{% tweet 1211855679914303488 %}
> ゴーン被告がレバノン入り 保釈中、渡航禁止条件違反か―近く記者会見も・日産事件:時事ドットコム \n \n ゴーン被告は声明を発表し、レバノンにいることを認め「日本の司法制度は基本的人権を否定している」と批判した https://t.co/RN2apf3QLl
ゴーン被告がレバノン入り 保釈中、渡航禁止条件違反か―近く記者会見も・日産事件:時事ドットコム
ゴーン被告は声明を発表し、レバノンにいることを認め「日本の司法制度は基本的人権を否定している」と批判した https://t.co/RN2apf3QLl
— 深澤諭史(fukazawas)2019-12-31 12:44
{% tweet 1211854626556792832 %}
> ハ〜ァ、レバノンノン♨︎
ハ〜ァ、レバノンノン♨︎
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-12-31 09:53
{% tweet 1211852578201329664 %}
> (;・∀・)ゴーンさんの件、原因は保釈ではなくて、むしろ勾留だと思っている。
(;・∀・)ゴーンさんの件、原因は保釈ではなくて、むしろ勾留だと思っている。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-12-31 08:04
{% tweet 1211852022959312896 %}
> NHKのBSで、「ゴーン・ウィズ・ザ・ウィンド(風と共に去りぬ)」をやっているな。 \n (・∀・)
NHKのBSで、「ゴーン・ウィズ・ザ・ウィンド(風と共に去りぬ)」をやっているな。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-12-31 12:30
{% tweet 1211851675398311936 %}
> (・∀・)ちゃんと没取と書いている。さすが。 \n (;^ω^)他のメディアは、没収と書いているところもあるお。 https://t.co/HrycvQcNGr
(・∀・)ちゃんと没取と書いている。さすが。
(;^ω^)他のメディアは、没収と書いているところもあるお。 https://t.co/HrycvQcNGr
— 深澤諭史(fukazawas)2019-12-31 12:28
{% tweet 1211851502458851333 %}
> ゴーン元会長、保釈条件違反なら15億円没収 https://t.co/G0B0UNenP2
ゴーン元会長、保釈条件違反なら15億円没収 https://t.co/G0B0UNenP2
— 日本経済新聞 電子版(nikkei)2019-12-31 12:13
{% tweet 1211851492895772673 %}
> 【ニュース速報】 \n ゴーン被告 15億円の保釈保証金没取へ \n \n 日産自動車の元会長、カルロス・ゴーン被告の海外渡航によって、今後保釈が取り消され15億円の保釈保証金は没取される見込み。 \n 東京地裁は事実関係を確認中で、保釈を認める条件だ… https://t.co/hf3aruTJJP
【ニュース速報】
ゴーン被告 15億円の保釈保証金没取へ
日産自動車の元会長、カルロス・ゴーン被告の海外渡航によって、今後保釈が取り消され15億円の保釈保証金は没取される見込み。
東京地裁は事実関係を確認中で、保釈を認める条件だ… https://t.co/hf3aruTJJP
— AbemaTVニュースch(news_abematv)2019-12-31 12:11
{% tweet 1211851404878348288 %}
> 「日本で公正な裁判を受けられると確信できず」とのコメントをあながち否定できない悲しみ。 \n https://t.co/hzzAsddAba
「日本で公正な裁判を受けられると確信できず」とのコメントをあながち否定できない悲しみ。
https://t.co/hzzAsddAba
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2019-12-31 12:11
{% tweet 1211843374153519105 %}
> 一般論として裁判所は保釈中の出国リスクにはかなり神経質で、平凡な事件でも「保釈許可決定書には記載しない事実上の保釈条件としてパスポートを弁護人が預かってくれないか」と打診してきたりする。その点、カメラ監視等の特殊な保釈条件まで付いた事件でパスポート預かってないとは考えにくい気が。
一般論として裁判所は保釈中の出国リスクにはかなり神経質で、平凡な事件でも「保釈許可決定書には記載しない事実上の保釈条件としてパスポートを弁護人が預かってくれないか」と打診してきたりする。その点、カメラ監視等の特殊な保釈条件まで付いた事件でパスポート預かってないとは考えにくい気が。
— ystk(lawkus)2019-12-31 11:50
{% tweet 1211843366813458433 %}
> 仮に俺が公平な裁判を期待できないと考える異国で、無実と思っている罪で勾留されていて母国に逃れるチャンスがあったら、当該国の法には反するとしても絶対逃げるしそれを悪いとも思わないだろうな。
仮に俺が公平な裁判を期待できないと考える異国で、無実と思っている罪で勾留されていて母国に逃れるチャンスがあったら、当該国の法には反するとしても絶対逃げるしそれを悪いとも思わないだろうな。
— ystk(lawkus)2019-12-31 11:34
{% tweet 1211835829439496194 %}
> 本日の戦利品「香港戦線記録」。6月からの香港デモを詳細に記録した同人誌。デモ側の視点からまとまった日本語資料。無料配布でしたが、カンパのつもりで1冊2000円で2冊購入。#C97 https://t.co/PeirtulOev
本日の戦利品「香港戦線記録」。6月からの香港デモを詳細に記録した同人誌。デモ側の視点からまとまった日本語資料。無料配布でしたが、カンパのつもりで1冊2000円で2冊購入。#C97 https://t.co/PeirtulOev
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-31 11:24
{% tweet 1211835674539593728 %}
> 弁護士が立ち上げたサービスだからといって、法規制をクリアする理屈が用意されてるとは限らんよ。ふだん相手方とやり取りしてても、弁護士倫理大丈夫かと思うような奴いるじゃないか。
弁護士が立ち上げたサービスだからといって、法規制をクリアする理屈が用意されてるとは限らんよ。ふだん相手方とやり取りしてても、弁護士倫理大丈夫かと思うような奴いるじゃないか。
— Document35(document35)2019-12-31 10:59
{% tweet 1211835635905908739 %}
> 時価240円相当(これでも高く見積もられた方)の野菜を菜園から盗んだ刑事事件の被疑者国選をやったことあるけど、示談をまとめてなんだかんだで弁護士費用10万円くらいは貰えたな。 \n 警察検察の人件費などを考えたら数十万円くらいは国費から… https://t.co/08BepKwvj0
時価240円相当(これでも高く見積もられた方)の野菜を菜園から盗んだ刑事事件の被疑者国選をやったことあるけど、示談をまとめてなんだかんだで弁護士費用10万円くらいは貰えたな。
警察検察の人件費などを考えたら数十万円くらいは国費から… https://t.co/08BepKwvj0
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-31 11:22
{% tweet 1211830129682313217 %}
> 補助金で刷られた同人誌は熱い https://t.co/WNSeSXwN6N
補助金で刷られた同人誌は熱い https://t.co/WNSeSXwN6N
— V層もどき(desuga_NlkL5EiN)2019-12-30 15:53
{% tweet 1211830024107511808 %}
> 交通事故の相手方に「整形外科のお医者さんを受診してください」と口を酸っぱくして言っても「整骨院は整形外科のお医者さんだと思ってた」と本気で言う人がいる。
交通事故の相手方に「整形外科のお医者さんを受診してください」と口を酸っぱくして言っても「整骨院は整形外科のお医者さんだと思ってた」と本気で言う人がいる。
— KURODA takashi(kitaguni_b)2019-12-30 19:19
{% tweet 1211827616644120576 %}
> エモいんじゃー \n \n #氷川丸 https://t.co/Tsw8QlcuDf
エモいんじゃー
#氷川丸 https://t.co/Tsw8QlcuDf
— 吉良青劉@謹賀新年(redcrab_library)2019-12-31 10:49
{% tweet 1211827492601786368 %}
> 某弁護士は、なか卯で食事したり Apple Store の初売り行列に並んだツイートをしていた頃が一番良かった。
某弁護士は、なか卯で食事したり Apple Store の初売り行列に並んだツイートをしていた頃が一番良かった。
— アラン・スミシー(bluebuggle)2019-12-31 10:22
{% tweet 1211827305829396480 %}
> いっそ海外から日本の刑事司法についてボロクソ言いまくってほしいと考えてるのは僕だけではないはず
いっそ海外から日本の刑事司法についてボロクソ言いまくってほしいと考えてるのは僕だけではないはず
— すてぃっち(TAS6284)2019-12-31 10:50
{% tweet 1211819591246041089 %}
> ゴーン氏についてヨーロッパを中心に不正な逃亡ではなく日本の遅れた刑事司法からの正当な脱出としての論陣が張られ、他方で日本の身体拘束判断は厳しくなり、ますます世界の刑事司法から乖離していく、というのが中期予想。
ゴーン氏についてヨーロッパを中心に不正な逃亡ではなく日本の遅れた刑事司法からの正当な脱出としての論陣が張られ、他方で日本の身体拘束判断は厳しくなり、ますます世界の刑事司法から乖離していく、というのが中期予想。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-31 10:20
{% tweet 1211819198428499974 %}
> Twitter上の弁護士先生を敵にしたかも…(>_<)。私が怖いといったのは、利害関係が対立した場合ですので、誤解なきようにお願い申し上げます<m(__)m>
Twitter上の弁護士先生を敵にしたかも…(>_<)。私が怖いといったのは、利害関係が対立した場合ですので、誤解なきようにお願い申し上げます<m(__)m>
— きょうこ(kyoko_0330)2019-12-30 21:54
{% tweet 1211819191633735680 %}
> オフィスの募集に関しては、弁護士先生には貸してはならないとの意見の統一をみた。味方にすると百人力だけど、利害が対立する関係になると、怖いからねえ…。大家仲間でも、弁護士先生には貸すなというのが不文律になっている。ほんと怖いよ、弁護士先生は…。
オフィスの募集に関しては、弁護士先生には貸してはならないとの意見の統一をみた。味方にすると百人力だけど、利害が対立する関係になると、怖いからねえ…。大家仲間でも、弁護士先生には貸すなというのが不文律になっている。ほんと怖いよ、弁護士先生は…。
— きょうこ(kyoko_0330)2019-12-30 21:52
{% tweet 1211817538532700161 %}
> 我が国の刑事裁判はアレなので逃げたくなる気持ちはわかる
我が国の刑事裁判はアレなので逃げたくなる気持ちはわかる
— ねこパスタ(ガラルのすがた 色違い)(abcabcabc999666)2019-12-31 10:12
{% tweet 1211812309003194368 %}
> 漫画家だけでなく座り仕事に多いという心筋梗塞。症状の現れ方はそれぞれでしょうが、私が危なかった時は まずは胃からで、胃のムカつき→左の背中の異様な痛み、同時に左下の歯の痛み→胸の痛み という感じ。この時には体に力が入らなくて横になってる状態で、症状をなんとか口で訴えられる状態。
漫画家だけでなく座り仕事に多いという心筋梗塞。症状の現れ方はそれぞれでしょうが、私が危なかった時は まずは胃からで、胃のムカつき→左の背中の異様な痛み、同時に左下の歯の痛み→胸の痛み という感じ。この時には体に力が入らなくて横になってる状態で、症状をなんとか口で訴えられる状態。
— 本崎月子(mtzktkk)2019-12-30 21:09
{% tweet 1211809231474528256 %}
> 折角、苦労して早期保釈を実現したのに...。同業者として弁護団には同情を禁じ得ない。外国籍の被告人についての保釈はますます厳しくなるでしょうね。 \n \n https://t.co/1dWDPeZk4x
折角、苦労して早期保釈を実現したのに...。同業者として弁護団には同情を禁じ得ない。外国籍の被告人についての保釈はますます厳しくなるでしょうね。
https://t.co/1dWDPeZk4x
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-31 08:51
{% tweet 1211802371166105600 %}
> まぁでもTwitterランドで「これ問題じゃね?」ってなってもその瞬間だけ吹き上がって終わることがほとんどなので、早くそういうものに淡々と対応できるようになるプラットフォーム作らなきゃなー。
まぁでもTwitterランドで「これ問題じゃね?」ってなってもその瞬間だけ吹き上がって終わることがほとんどなので、早くそういうものに淡々と対応できるようになるプラットフォーム作らなきゃなー。
— ノースライム(noooooooorth)2019-12-31 08:55
{% tweet 1211801558368702465 %}
> ゴーン被告が日本出国か レバノン入りと欧米メディア:朝日新聞デジタル https://t.co/XUdLvpbX6u \n 事情を知る人物の話として、「ゴーン前会長は日本では公平な裁判を受けられないとして逃走した」
ゴーン被告が日本出国か レバノン入りと欧米メディア:朝日新聞デジタル https://t.co/XUdLvpbX6u
事情を知る人物の話として、「ゴーン前会長は日本では公平な裁判を受けられないとして逃走した」
— 深澤諭史(fukazawas)2019-12-31 09:09
{% tweet 1211800594307923968 %}
> 弱火で80度を守る、と。 https://t.co/ROeVTqi1ze
弱火で80度を守る、と。 https://t.co/ROeVTqi1ze
— 淺井健人(kentoasai83)2019-12-31 09:04
{% tweet 1211798333892648960 %}
> (;・∀・)ゴーン氏の件で、取材を受けるかもしれんから、念のため、準備しておこう・・・。 \n (;^ω^)でも、さすがに、保釈取り消しの経験はないお。
(;・∀・)ゴーン氏の件で、取材を受けるかもしれんから、念のため、準備しておこう・・・。
(;^ω^)でも、さすがに、保釈取り消しの経験はないお。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-12-31 08:56
{% tweet 1211797498936709120 %}
> ふむやるか。会社を挟まない分価格優位性でも上位に立てるしな。ノーキャンのシステムの流用ってわけにはいかないかもしれないがある程度は流用できそうな気もする。>RT
ふむやるか。会社を挟まない分価格優位性でも上位に立てるしな。ノーキャンのシステムの流用ってわけにはいかないかもしれないがある程度は流用できそうな気もする。>RT
— ノースライム(noooooooorth)2019-12-31 08:52
{% tweet 1211797487331135488 %}
> 非弁にあたるサービスで流行りそうなものを見かけた場合、躊躇せず弁護士が後追いするのが問題解決にいちばん近い。
非弁にあたるサービスで流行りそうなものを見かけた場合、躊躇せず弁護士が後追いするのが問題解決にいちばん近い。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-31 07:46
{% tweet 1211796539317686272 %}
> ゴーン氏の件、出国の許可を裁判所から得ているとしたら、弁護団も知らないうちに、自分で許可を申し出て、それで裁判所も検察官に意見を聞かずに許可?ってことかな? \n その可能性は低いかな・・・。
ゴーン氏の件、出国の許可を裁判所から得ているとしたら、弁護団も知らないうちに、自分で許可を申し出て、それで裁判所も検察官に意見を聞かずに許可?ってことかな?
その可能性は低いかな・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-12-31 08:49
{% tweet 1211796171426918400 %}
> 例のアレ、非弁どころか、非弁提携、しかも広告の問題もありそうだが・・・。 \n (・∀・;;)
例のアレ、非弁どころか、非弁提携、しかも広告の問題もありそうだが・・・。
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-12-31 08:48
{% tweet 1211785275182968832 %}
> (;・∀・)ゴーンさんの件、原因は保釈ではなくて、むしろ勾留だと思っている。
(;・∀・)ゴーンさんの件、原因は保釈ではなくて、むしろ勾留だと思っている。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-12-31 08:04
{% tweet 1211770294064447488 %}
> さすがに逃亡はないかなあ・・。保釈の条件が緩和されたんだろうと想像してるけど。 \n \n カルロス・ゴーン被告、レバノン入りか | 京都新聞 https://t.co/YvBQfY78u3
さすがに逃亡はないかなあ・・。保釈の条件が緩和されたんだろうと想像してるけど。
カルロス・ゴーン被告、レバノン入りか | 京都新聞 https://t.co/YvBQfY78u3
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-12-31 07:04
{% tweet 1211770198685995008 %}
> カルロス・ゴーン被告、レバノン入りか|全国のニュース|佐賀新聞LiVE https://t.co/sN58BdZc3x \n え?Σ(・∀・)!!
カルロス・ゴーン被告、レバノン入りか|全国のニュース|佐賀新聞LiVE https://t.co/sN58BdZc3x
え?Σ(・∀・)!!
— 深澤諭史(fukazawas)2019-12-31 07:05
{% tweet 1211667073023148033 %}
> あのさ、あんた仮にも元文部科学大臣で現在も文部科学委員なら「Fランク大学」なんて言葉を使う記事を引用するんじゃないよ。 https://t.co/21bSDt3fGV
あのさ、あんた仮にも元文部科学大臣で現在も文部科学委員なら「Fランク大学」なんて言葉を使う記事を引用するんじゃないよ。 https://t.co/21bSDt3fGV
— 田中健一/英語講師(TNK_KNCH)2019-12-30 14:59
{% tweet 1211664573918408704 %}
> 昨日話していたおばあちゃん「あたしの娘は4年間学費を自分で稼いで結婚してから大学行ったのよ」ーそれは凄いですね。「赤ちゃん背負って通学していい大学が九州になくてね。その頃日本にひとつだけ許してくれたところをわざわざ受けたの」 \n ーそ… https://t.co/tu4C8Zq4Fs
昨日話していたおばあちゃん「あたしの娘は4年間学費を自分で稼いで結婚してから大学行ったのよ」ーそれは凄いですね。「赤ちゃん背負って通学していい大学が九州になくてね。その頃日本にひとつだけ許してくれたところをわざわざ受けたの」
ーそ… https://t.co/tu4C8Zq4Fs
— yuinosuke(yuinosuke999)2019-12-29 17:06
{% tweet 1211627707022204928 %}
> そこについては、元々理論的に捜査を批判していたところ、実務との乖離があまりにも大きくなったので、平野龍一先生を中心として学者側が譲歩したとかいう話だったような。 https://t.co/vap6TYAJ0q
そこについては、元々理論的に捜査を批判していたところ、実務との乖離があまりにも大きくなったので、平野龍一先生を中心として学者側が譲歩したとかいう話だったような。 https://t.co/vap6TYAJ0q
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2019-12-30 19:14
{% tweet 1211627694128914433 %}
> 刑訴法学者はどうして捜査機関の後押ししてるだけの自覚がないんだろうな。
刑訴法学者はどうして捜査機関の後押ししてるだけの自覚がないんだろうな。
— 心の貧困(mental_poverty)2019-12-24 21:30
{% tweet 1211626600195710976 %}
> どいつもこいつもハングルに反応し過ぎなんだよ。反韓感情露呈させちゃって大変恥ずかしい。英語、中国語、韓国語はすでに標準。多言語表記にごちゃごちゃ言うやつはCoCo壱へ行け。メニューを見ろ。何カ国語で表示してくれてると思ってんだ。ア… https://t.co/JZLLG7s772
どいつもこいつもハングルに反応し過ぎなんだよ。反韓感情露呈させちゃって大変恥ずかしい。英語、中国語、韓国語はすでに標準。多言語表記にごちゃごちゃ言うやつはCoCo壱へ行け。メニューを見ろ。何カ国語で表示してくれてると思ってんだ。ア… https://t.co/JZLLG7s772
— 有田由希(aritayuki)2019-12-30 11:28
{% tweet 1211626304782487553 %}
> 今日の収穫。買いすぎないようにしたつもりではありますが。 https://t.co/g8lreXDDwv
今日の収穫。買いすぎないようにしたつもりではありますが。 https://t.co/g8lreXDDwv
— ながしま(incubatorN0712)2019-12-30 21:18
0 件のコメント:
コメントを投稿