SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2020-01-23 00:00' AND '2020-01-23 23:59' AND (user LIKE "fukazawas") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2020年01月24日00時45分32秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:6599
ユーザのフォロー数:523
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:101558
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
{% tweet 1220100500265136128 %}
> あんまり言いたかないけど、日本共産党は、党員教育として人権思想のごくごく基本的なところと治安維持法下での共産主義者が弾圧された歴史を学んでもらうようにしたほうがいいんじゃないかと本気で思います。
あんまり言いたかないけど、日本共産党は、党員教育として人権思想のごくごく基本的なところと治安維持法下での共産主義者が弾圧された歴史を学んでもらうようにしたほうがいいんじゃないかと本気で思います。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-01-23 00:21:00 +0900
{% tweet 1220103437657858048 %}
> 大津園児死傷 地裁、被告の保釈取り消し 論告求刑やり直しの見通し(毎日新聞) - Yahoo!ニュース \n (;・∀・)このタイミングで本場の人質司法を世界に見せつけるストロングスタイル。 \n (;;^ω^)ほ、法廷に来てください。本物の… https://t.co/6F36HaogXl
大津園児死傷 地裁、被告の保釈取り消し 論告求刑やり直しの見通し(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
(;・∀・)このタイミングで本場の人質司法を世界に見せつけるストロングスタイル。
(;;^ω^)ほ、法廷に来てください。本物の… https://t.co/6F36HaogXl
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-23 06:58:00 +0900
{% tweet 1220105838414585856 %}
> 「行政書士に相続の交渉を一任してたんですけど、、、」という新規相談がまた来た。 \n なんで行政書士の非弁行為って野放しなんだろうか。Twitterで晒されてた非弁事務所も相変わらず普通に営業してるみたいだし、中には慰謝料請求や交渉に特化してる行政書士もいる。 \n 完全に消費者被害でしょ。
「行政書士に相続の交渉を一任してたんですけど、、、」という新規相談がまた来た。
なんで行政書士の非弁行為って野放しなんだろうか。Twitterで晒されてた非弁事務所も相変わらず普通に営業してるみたいだし、中には慰謝料請求や交渉に特化してる行政書士もいる。
完全に消費者被害でしょ。
— KR(KR31917261)2020-01-22 17:56:00 +0900
{% tweet 1220105845280661504 %}
> 弁護士はすぐ裁判沙汰にしたがるけど行政書士は交渉でうまくまとめることができると喧伝したり、行政書士の作る内容証明に特別な効能があるように見せかけたり、内容証明送っても話がつかない場合の説明をしなかったり。 \n 一般人は弁護士と行政書士の違いが分からないんだから、簡単に騙されちゃうよ。
弁護士はすぐ裁判沙汰にしたがるけど行政書士は交渉でうまくまとめることができると喧伝したり、行政書士の作る内容証明に特別な効能があるように見せかけたり、内容証明送っても話がつかない場合の説明をしなかったり。
一般人は弁護士と行政書士の違いが分からないんだから、簡単に騙されちゃうよ。
— KR(KR31917261)2020-01-22 18:13:00 +0900
{% tweet 1220105900569980928 %}
> これな、不機嫌を撒き散らすことでほしいものを簡単に得てきた女性も沢山いるので、性別の問題じゃなくて人間性の問題だと思うのね。 https://t.co/ZenkOcVEur
これな、不機嫌を撒き散らすことでほしいものを簡単に得てきた女性も沢山いるので、性別の問題じゃなくて人間性の問題だと思うのね。 https://t.co/ZenkOcVEur
— まゆこ(mayukotaniguchi)2020-01-22 23:35:00 +0900
{% tweet 1220106025212071936 %}
> 「自分は不機嫌である」「自分はすぐ怒るかもしれない」みたいなスタンスで、周りに忖度を求める人って、一定数いますよね。 \n (・∀・;;) https://t.co/ONhBMagPkC
「自分は不機嫌である」「自分はすぐ怒るかもしれない」みたいなスタンスで、周りに忖度を求める人って、一定数いますよね。
(・∀・;;) https://t.co/ONhBMagPkC
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-23 07:08:00 +0900
{% tweet 1220112006428016640 %}
> 退職代行、事件でしてますけど、適当にできるもんじゃないですよ。かなりいろんな問題を含んでますから。 \n これを非弁が適当に(手紙送るだけ・電話一本入れるだけ)やってるとしたら、本当に無茶苦茶になっとろうなあと想定します。
退職代行、事件でしてますけど、適当にできるもんじゃないですよ。かなりいろんな問題を含んでますから。
これを非弁が適当に(手紙送るだけ・電話一本入れるだけ)やってるとしたら、本当に無茶苦茶になっとろうなあと想定します。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-23 01:14:00 +0900
{% tweet 1220115695217692677 %}
> 内定辞退セットより労基違反一発通報セットの方がほしくない?
内定辞退セットより労基違反一発通報セットの方がほしくない?
— キタユキ(k_t_y_k)2020-01-20 10:07:00 +0900
{% tweet 1220161196684300288 %}
> このツイートの2週間後、法改正以前に現行法で至高の人質司法を見せつけられるという斜め上(・∀・;;;;) https://t.co/jDZimpiZC4
このツイートの2週間後、法改正以前に現行法で至高の人質司法を見せつけられるという斜め上(・∀・;;;;) https://t.co/jDZimpiZC4
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-23 10:47:00 +0900
{% tweet 1220162825248657410 %}
> 本音では「その方が有利」と思っていることと、それを口に出して人質司法に加担してしまうことには雲泥の差があります。 https://t.co/dON6IO5oPw
本音では「その方が有利」と思っていることと、それを口に出して人質司法に加担してしまうことには雲泥の差があります。 https://t.co/dON6IO5oPw
— ぎたべん(guitar_ben)2020-01-23 08:53:00 +0900
{% tweet 1220163492969213952 %}
> 必死でタイトなスケジュールに合わせたら、出版社からお褒めの言葉を頂戴したなど(・∀・)v
必死でタイトなスケジュールに合わせたら、出版社からお褒めの言葉を頂戴したなど(・∀・)v
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-23 10:57:00 +0900
{% tweet 1220166701980893184 %}
> 会長選挙の票集めの電話は連日続いている。弁護士から電話があると「どの事件の相手方かな」と思案し,緊張しながら電話に出て「なーんだ」となるこちらの精神状態は誰も理解してくれない
会長選挙の票集めの電話は連日続いている。弁護士から電話があると「どの事件の相手方かな」と思案し,緊張しながら電話に出て「なーんだ」となるこちらの精神状態は誰も理解してくれない
— fancy_free(groundlessfancy)2020-01-23 07:14:00 +0900
{% tweet 1220174361732075520 %}
> F-35のファクトシートを更新しました!どうぞご覧ください。#F35 https://t.co/EuCduLCXRf
F-35のファクトシートを更新しました!どうぞご覧ください。#F35 https://t.co/EuCduLCXRf
— 日本 Lockheed Martin(LMJapanNews)2020-01-23 11:36:00 +0900
{% tweet 1220178480421163013 %}
> 司法試験の年間合格者数はどれくらいが適当? \n どれにもない場合はリプライ頂戴ですお。
司法試験の年間合格者数はどれくらいが適当?
どれにもない場合はリプライ頂戴ですお。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-23 11:56:00 +0900
{% tweet 1220179554267885568 %}
> 弁護士の数ではなくて? \n とりあえず、裁判官検察官の数は変わらない前提で投票しておきますねー。 https://t.co/uak5RsYBE8
弁護士の数ではなくて?
とりあえず、裁判官検察官の数は変わらない前提で投票しておきますねー。 https://t.co/uak5RsYBE8
— りっぴぃ(rippy08)2020-01-23 12:00:00 +0900
{% tweet 1220179574673137665 %}
> ですです(・∀・) https://t.co/cHeAJ7a3LF
ですです(・∀・) https://t.co/cHeAJ7a3LF
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-23 12:00:00 +0900
{% tweet 1220179709419343873 %}
> 早速ジャンジャン投票が入っているが、分布がかなり意外・・・。 \n (・∀・;) https://t.co/mCvGrEgZpv
早速ジャンジャン投票が入っているが、分布がかなり意外・・・。
(・∀・;) https://t.co/mCvGrEgZpv
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-23 12:01:00 +0900
{% tweet 1220182353143685120 %}
> え?争ったら保釈を取り消すの?なにそれ!? https://t.co/9JLBPev1gm
え?争ったら保釈を取り消すの?なにそれ!? https://t.co/9JLBPev1gm
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-01-23 12:09:00 +0900
{% tweet 1220182804064952320 %}
> ぬおおお、どんどん投票が・・・。しかし、意外なようで意外ではない結果かも・・・。 \n (・∀・)(^ω^) https://t.co/mCvGrEgZpv
ぬおおお、どんどん投票が・・・。しかし、意外なようで意外ではない結果かも・・・。
(・∀・)(^ω^) https://t.co/mCvGrEgZpv
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-23 12:13:00 +0900
{% tweet 1220184561776095234 %}
> @fukazawas 私見 \n 合格者1200人を基準とする。 \n そして、判事補100名、検事に100名配置(つまり今より増やす)。 \n 残りの1000を弁護士(こっちを減らす)。 \n 支部基準のゼロワン地域はほぼなくなったから、今度は市・郡単位のゼロワン地域を是正する。
@fukazawas 私見
合格者1200人を基準とする。
そして、判事補100名、検事に100名配置(つまり今より増やす)。
残りの1000を弁護士(こっちを減らす)。
支部基準のゼロワン地域はほぼなくなったから、今度は市・郡単位のゼロワン地域を是正する。
— 六本松の民kiyo太(kiyota421)2020-01-23 12:20:00 +0900
{% tweet 1220186628083183616 %}
> (・∀・)我が二弁は、大手町のビルが会場でして、料理も豪華、豪華商品の当たるゲーム大会をやっていますが、健全財政です!!! https://t.co/3D5vKBdrGs
(・∀・)我が二弁は、大手町のビルが会場でして、料理も豪華、豪華商品の当たるゲーム大会をやっていますが、健全財政です!!! https://t.co/3D5vKBdrGs
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-23 12:28:00 +0900
{% tweet 1220187921937883137 %}
> あまり有効な反論ではないように思われる。日本のアニメが現在の先進諸国で放送中のアニメと比べて男女平等の観点から秀でているという主張であればともかく、「過去のある時点で、男女平等の観点から当時としては画期的なアニメが日本にあった」と… https://t.co/B6bWyxxbYs
あまり有効な反論ではないように思われる。日本のアニメが現在の先進諸国で放送中のアニメと比べて男女平等の観点から秀でているという主張であればともかく、「過去のある時点で、男女平等の観点から当時としては画期的なアニメが日本にあった」と… https://t.co/B6bWyxxbYs
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2020-01-23 12:08:00 +0900
{% tweet 1220188001663250433 %}
> 【再掲】ヤメ検は夢を売る商売
【再掲】ヤメ検は夢を売る商売
— メロディアス屁こき虫(depon2010)2020-01-23 12:24:00 +0900
{% tweet 1220188007627538432 %}
> 昔、どこかのバイト先で、 \n 「私たちの商売は夢を売る商売」 \n ってパワーワードを聞いた。 \n \n 夢を売る商売の扉の向こう側を覗いては、いけないんだろうね。 \n \n そして、ロースクールもまた、夢を売る商売なんだと思うわ…
昔、どこかのバイト先で、
「私たちの商売は夢を売る商売」
ってパワーワードを聞いた。
夢を売る商売の扉の向こう側を覗いては、いけないんだろうね。
そして、ロースクールもまた、夢を売る商売なんだと思うわ…
— えきなんローヤー?(ekinan_lawyer)2020-01-23 12:23:00 +0900
{% tweet 1220189145466720258 %}
> いつになく票数が多い投票だ・・・・。 \n (・∀・) https://t.co/mCvGrEgZpv
いつになく票数が多い投票だ・・・・。
(・∀・) https://t.co/mCvGrEgZpv
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-23 12:38:00 +0900
{% tweet 1220194366972497921 %}
> 現役の検事たちがヤメ検に忖度するかは知らんが、少なくともTwitterやワイドショーでイキってるタイプのヤメ検は蛇蝎の如く嫌ってるよね、彼ら。
現役の検事たちがヤメ検に忖度するかは知らんが、少なくともTwitterやワイドショーでイキってるタイプのヤメ検は蛇蝎の如く嫌ってるよね、彼ら。
— メロディアス屁こき虫(depon2010)2020-01-23 12:56:00 +0900
{% tweet 1220194411155345411 %}
> この話は私も聞いたことあります(・∀・;) https://t.co/aK44zebDOG
この話は私も聞いたことあります(・∀・;) https://t.co/aK44zebDOG
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-23 12:59:00 +0900
{% tweet 1220194687035658241 %}
> 刑事弁護人がクライエントの権利と国益を天秤にかけるなんてあり得ない。国益は検察が考えろ。弁護人に押しつけるな。 \n \n 若狭勝弁護士「日本の国益とゴーンの利益が天秤にかけられているのです。どう考えても国益を優先すべきです」 \n https://t.co/qlm6FbpRN3
刑事弁護人がクライエントの権利と国益を天秤にかけるなんてあり得ない。国益は検察が考えろ。弁護人に押しつけるな。
若狭勝弁護士「日本の国益とゴーンの利益が天秤にかけられているのです。どう考えても国益を優先すべきです」
https://t.co/qlm6FbpRN3
— 安西敦 Atsushi Anzai(a_anzai)2020-01-22 12:42:00 +0900
{% tweet 1220194691980808192 %}
> 若狭弁護士「弘中弁護士は、依頼人の秘密を捜査当局に渡すことによって依頼人が減るのを恐れているのかもしれません。」 \n \n 何でそんな発想になる…? 依頼人の秘密を捜査当局に渡すことによって恐れるのは,その依頼人の利益を害することに決まっているだろう。
若狭弁護士「弘中弁護士は、依頼人の秘密を捜査当局に渡すことによって依頼人が減るのを恐れているのかもしれません。」
何でそんな発想になる…? 依頼人の秘密を捜査当局に渡すことによって恐れるのは,その依頼人の利益を害することに決まっているだろう。
— 安西敦 Atsushi Anzai(a_anzai)2020-01-22 12:44:00 +0900
{% tweet 1220195560663089152 %}
> いやまさにその夢です https://t.co/dLglTQ2Ku3
いやまさにその夢です https://t.co/dLglTQ2Ku3
— メロディアス屁こき虫(depon2010)2020-01-23 12:50:00 +0900
{% tweet 1220196722594304001 %}
> しかし、世代間不公平なあ。 \n \n 谷間世代が就職難とあいまって色々酷いし、谷間世代の合格率は20%台前半なのだから、これからの司法試験の合格者数を1000人以下にしても、全く不公平ではない。 \n \n 仮に合格率25%にしても、合格者数1000人以下になるんだから。公平だよ。
しかし、世代間不公平なあ。
谷間世代が就職難とあいまって色々酷いし、谷間世代の合格率は20%台前半なのだから、これからの司法試験の合格者数を1000人以下にしても、全く不公平ではない。
仮に合格率25%にしても、合格者数1000人以下になるんだから。公平だよ。
— えきなんローヤー?(ekinan_lawyer)2020-01-23 13:06:00 +0900
{% tweet 1220196730953596929 %}
> これからの司法試験合格者は数800人以下ぐらいにしないと、谷間世代との比較においては、全く公平では無いんだけどさ。 \n \n 谷間世代、早く国が救済してくれって感じやな。
これからの司法試験合格者は数800人以下ぐらいにしないと、谷間世代との比較においては、全く公平では無いんだけどさ。
谷間世代、早く国が救済してくれって感じやな。
— えきなんローヤー?(ekinan_lawyer)2020-01-23 13:08:00 +0900
{% tweet 1220198752624898048 %}
> もう日弁連の会長選挙は入れる人決めたから電話不要です。はい。
もう日弁連の会長選挙は入れる人決めたから電話不要です。はい。
— 佐藤正子(SATOMasako)2020-01-08 15:15:00 +0900
{% tweet 1220198757486039041 %}
> ワイも日弁連会長選挙投票する人決めたから電話には出んわ
ワイも日弁連会長選挙投票する人決めたから電話には出んわ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-01-08 15:17:00 +0900
{% tweet 1220201119772631040 %}
> 我々は何をみていたの??? https://t.co/3sadR2GCXB
我々は何をみていたの??? https://t.co/3sadR2GCXB
— わらびもちズ(warabimon)2020-01-21 23:23:00 +0900
{% tweet 1220201498879000576 %}
> 「国選弁護人」 \n 「被告の承諾を得ずに、検察側が出した証拠の取り調べに同意」 \n 「控訴審で弁護を担当」 \n 「一審で無罪判決を受けたが、二審では逆転有罪判決となり確定」 \n 「同会の調査に「不同意にしても、警察官が証人として法廷で同じことを言… https://t.co/CEGa0tkiOp
「国選弁護人」
「被告の承諾を得ずに、検察側が出した証拠の取り調べに同意」
「控訴審で弁護を担当」
「一審で無罪判決を受けたが、二審では逆転有罪判決となり確定」
「同会の調査に「不同意にしても、警察官が証人として法廷で同じことを言… https://t.co/CEGa0tkiOp
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2020-01-23 13:23:00 +0900
{% tweet 1220202448238694400 %}
> 大阪弁護士会で日弁連会長選挙の公聴会が始まります!
大阪弁護士会で日弁連会長選挙の公聴会が始まります!
— 武本夕香子(icecream_melon)2020-01-23 13:01:00 +0900
{% tweet 1220209114120245248 %}
> 日弁連非弁うぃる(・∀・)
日弁連非弁うぃる(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-23 13:58:00 +0900
{% tweet 1220210015270653952 %}
> あう、4G回線、2.3メガビットくらいしか出ないな・・、ここ。 https://t.co/DgUfqhYUp5
あう、4G回線、2.3メガビットくらいしか出ないな・・、ここ。 https://t.co/DgUfqhYUp5
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-23 14:01:00 +0900
{% tweet 1220231201803382787 %}
> 元ツイの趣旨は「そんなこと言うならあなたの利益は守らないぞ」ではなく、「あなたの言っているままに社会が動けば、あなたの利益を守れない社会になるぞ」では https://t.co/bm3H0kAhQ1
元ツイの趣旨は「そんなこと言うならあなたの利益は守らないぞ」ではなく、「あなたの言っているままに社会が動けば、あなたの利益を守れない社会になるぞ」では https://t.co/bm3H0kAhQ1
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2020-01-23 14:25:00 +0900
{% tweet 1220231208979664898 %}
> 「電話で,ちょっと,無料で」 \n \n →ダメです。
「電話で,ちょっと,無料で」
→ダメです。
— D弁(dben82716007)2020-01-23 15:24:00 +0900
{% tweet 1220231913073283072 %}
> 昨日、参加した営業系の講演の一部 \n の画像になります。 \n \n 講師の許可を得て、撮影してます。 \n \n 続きます。 https://t.co/4nteMgKD0N
昨日、参加した営業系の講演の一部
の画像になります。
講師の許可を得て、撮影してます。
続きます。 https://t.co/4nteMgKD0N
— gyosyo(gyosyo1)2020-01-23 13:48:00 +0900
{% tweet 1220231984162586624 %}
> 最近元検事目立ってますねえ。主に悪い方向だけど。 https://t.co/ebjg26nuA8
最近元検事目立ってますねえ。主に悪い方向だけど。 https://t.co/ebjg26nuA8
— Which(which0623)2020-01-23 15:26:00 +0900
{% tweet 1220233568313458688 %}
> (・∀・)相変わらず非弁委員会の起案はクオリティが無茶苦茶高くて勉強になる。 \n (^ω^)これくらいは喋ってもいいことだお。
(・∀・)相変わらず非弁委員会の起案はクオリティが無茶苦茶高くて勉強になる。
(^ω^)これくらいは喋ってもいいことだお。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-23 15:35:00 +0900
{% tweet 1220248327981166592 %}
> 積極採用中!noteの成長スピードに耐えうる体制を作る経理マネージャー募集 by (株) ピースオブケイク (@note_poc) https://t.co/pQiQq1BwDg
積極採用中!noteの成長スピードに耐えうる体制を作る経理マネージャー募集 by (株) ピースオブケイク (@note_poc) https://t.co/pQiQq1BwDg
— 淺井健人(kentoasai83)2020-01-23 16:33:00 +0900
{% tweet 1220256231756984320 %}
> 内閣官房から開示決定。 \n え?2枚目冒頭,ホント?内閣人事局限定だとは思うけど,だとすると全部出てくる?? https://t.co/Gu6jeaXYb2
内閣官房から開示決定。
え?2枚目冒頭,ホント?内閣人事局限定だとは思うけど,だとすると全部出てくる?? https://t.co/Gu6jeaXYb2
— WADA(WadaJP)2020-01-23 12:00:00 +0900
{% tweet 1220263855810469888 %}
> 【残席僅か!1月28日★無料セミナー@渋谷】 \n 現在IPOに向けて準備を行っている or 将来IPOを見据えているスタートアップ企業の方向けにIPO実務セミナーを開催します! \n 公認会計士と弁護士の両士業が登壇、会計と法務の両側からI… https://t.co/mvJEnek2xz
【残席僅か!1月28日★無料セミナー@渋谷】
現在IPOに向けて準備を行っている or 将来IPOを見据えているスタートアップ企業の方向けにIPO実務セミナーを開催します!
公認会計士と弁護士の両士業が登壇、会計と法務の両側からI… https://t.co/mvJEnek2xz
— 弁護士法人GVA法律事務所(gvalaw)2020-01-23 16:41:00 +0900
{% tweet 1220264801814765570 %}
> ネトウヨは、今の世の中をちゃんと批判する能力がないのだ。それで衝動的に日本が大好き!とか、天皇陛下が大好き!とか言っているのだが、実際にはマスコミとかリベラルの人々の上から目線がムカついたり気に喰わないから今の権力、今の支配階級にへばりついて、マウントを取ってるに過ぎないのだ。
ネトウヨは、今の世の中をちゃんと批判する能力がないのだ。それで衝動的に日本が大好き!とか、天皇陛下が大好き!とか言っているのだが、実際にはマスコミとかリベラルの人々の上から目線がムカついたり気に喰わないから今の権力、今の支配階級にへばりついて、マウントを取ってるに過ぎないのだ。
— M16A HAYABUSA(M16A_hayabusa)2020-01-23 11:07:00 +0900
{% tweet 1220271437975445507 %}
> 「A 警察,検察等の捜査機関は,法に基づく守秘義務を負っており,捜査に関する情報を正当な理由なくして開示することができない仕組みになっています。一方で,国民の理解を得るために事案の内容に応じてさまざまな努力をしているものと承知して… https://t.co/N7sDy84bko
「A 警察,検察等の捜査機関は,法に基づく守秘義務を負っており,捜査に関する情報を正当な理由なくして開示することができない仕組みになっています。一方で,国民の理解を得るために事案の内容に応じてさまざまな努力をしているものと承知して… https://t.co/N7sDy84bko
— Masahiro Ito/伊藤雅浩?(redipsjp)2020-01-23 14:37:00 +0900
{% tweet 1220273916855246850 %}
> クライアントからポロポロと「テレビ出てましたね」と言われる。既存クライアントへの訴求という意味ではテレビ有効性あるんですな。
クライアントからポロポロと「テレビ出てましたね」と言われる。既存クライアントへの訴求という意味ではテレビ有効性あるんですな。
— ノースライム(noooooooorth)2020-01-23 16:20:00 +0900
{% tweet 1220273974275264512 %}
> あるあるあるあるあるある!(・∀・) https://t.co/f0b9qwsxJm
あるあるあるあるあるある!(・∀・) https://t.co/f0b9qwsxJm
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-23 18:16:00 +0900
{% tweet 1220274210959847424 %}
> 次期戦闘機の画像 \n PDF版(従来のやつ:1枚目) \n 雑誌掲載の高解像度版(2枚目) https://t.co/VwElrEnJCa
次期戦闘機の画像
PDF版(従来のやつ:1枚目)
雑誌掲載の高解像度版(2枚目) https://t.co/VwElrEnJCa
— THA BOS(THABOS47747375)2020-01-23 18:10:00 +0900
{% tweet 1220277559742488576 %}
> 俺は業界人ですごいクリエイターだぞ!ってしたり顔で言うくせに、『じゃあ、屋号と作品と実績見せて!』って言うと途端に拒否しだす奴ってTwitter多すぎ、、、 \n \n 正体を明かさないんじゃなくて、正体明かすと大変なことになっちゃう小物だろ?お前は、、?ってさぁ。
俺は業界人ですごいクリエイターだぞ!ってしたり顔で言うくせに、『じゃあ、屋号と作品と実績見せて!』って言うと途端に拒否しだす奴ってTwitter多すぎ、、、
正体を明かさないんじゃなくて、正体明かすと大変なことになっちゃう小物だろ?お前は、、?ってさぁ。
— 松山 せいじ(公式) 2020年は商業漫画復活ッ!!(seijimatsuyama)2020-01-23 18:21:00 +0900
{% tweet 1220277787686141952 %}
> @seijimatsuyama あるあるですね。 \n で、誰にも見向きされないので、著名人に迷惑リプライ送って、最終的に裁判所に呼び出されたり(・∀・;;;)
@seijimatsuyama あるあるですね。
で、誰にも見向きされないので、著名人に迷惑リプライ送って、最終的に裁判所に呼び出されたり(・∀・;;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-23 18:31:00 +0900
{% tweet 1220279371312746496 %}
> @seijimatsuyama いや、本当に多いですよー。 \n 何かになりたいと思っていたけれども、結局は何者にもなれず、そのフラストレーションを、有名な人、実名アカウントとかにぶつけて、でも相手にされないので勝手に一人でどんどん思い詰めておかしくなっちゃうパターン(・∀・;;)
@seijimatsuyama いや、本当に多いですよー。
何かになりたいと思っていたけれども、結局は何者にもなれず、そのフラストレーションを、有名な人、実名アカウントとかにぶつけて、でも相手にされないので勝手に一人でどんどん思い詰めておかしくなっちゃうパターン(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-23 18:37:00 +0900
{% tweet 1220279371312746496 %}
> @seijimatsuyama いや、本当に多いですよー。 \n 何かになりたいと思っていたけれども、結局は何者にもなれず、そのフラストレーションを、有名な人、実名アカウントとかにぶつけて、でも相手にされないので勝手に一人でどんどん思い詰めておかしくなっちゃうパターン(・∀・;;)
@seijimatsuyama いや、本当に多いですよー。
何かになりたいと思っていたけれども、結局は何者にもなれず、そのフラストレーションを、有名な人、実名アカウントとかにぶつけて、でも相手にされないので勝手に一人でどんどん思い詰めておかしくなっちゃうパターン(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-23 18:37:00 +0900
{% tweet 1220280523748073472 %}
> @seijimatsuyama (;;・∀・)ですね・・・。
@seijimatsuyama (;;・∀・)ですね・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-23 18:42:00 +0900
{% tweet 1220280906499313664 %}
> イギリスの警察官が、弁護人の立会は、公判で取調べがいかにフェアだったか示すいい武器、取調官が弁護士怖がる必要ないって言ってるのと対照的 \n \n https://t.co/QHFUCPF8iY https://t.co/DMACtDExpL
イギリスの警察官が、弁護人の立会は、公判で取調べがいかにフェアだったか示すいい武器、取調官が弁護士怖がる必要ないって言ってるのと対照的
https://t.co/QHFUCPF8iY https://t.co/DMACtDExpL
— 北白川(GUv4i6)2020-01-23 18:31:00 +0900
{% tweet 1220282719432658944 %}
> @fukazawas 彼らは組織人なので、組織に馴染めず勤め上げなかったOBを軽蔑しているように見えますね。 \n あと自分の過去を棚に上げて古巣をこき下ろすタイプ。大体前者と重複しますが。
@fukazawas 彼らは組織人なので、組織に馴染めず勤め上げなかったOBを軽蔑しているように見えますね。
あと自分の過去を棚に上げて古巣をこき下ろすタイプ。大体前者と重複しますが。
— メロディアス屁こき虫(depon2010)2020-01-23 18:50:00 +0900
{% tweet 1220284191885017088 %}
> @shinobuhome それはすばらしい(・∀・)(^ω^)
@shinobuhome それはすばらしい(・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-23 18:56:00 +0900
{% tweet 1220300238155440128 %}
> 話題の先生ですが、検事から弁護士に転身された直後に書かれた「ひと筆 裁判員裁判における公正」(自由と正義2009年9月号)には転身理由を「弁護士として、えん罪を未然に防ぐことが裁判員制度の維持・充実につながると信じて!」と書かれた… https://t.co/cI5g1bCLmn
話題の先生ですが、検事から弁護士に転身された直後に書かれた「ひと筆 裁判員裁判における公正」(自由と正義2009年9月号)には転身理由を「弁護士として、えん罪を未然に防ぐことが裁判員制度の維持・充実につながると信じて!」と書かれた… https://t.co/cI5g1bCLmn
— 漂う蛸(k1e8i1k5o2k2e29)2020-01-23 12:03:00 +0900
{% tweet 1220300261710655488 %}
> ちなみにこのご論稿で天秤にかけたのは「一部録画録音にとどまることで捜査機関に対する不信感を裁判員等の国民に抱かれる」ことと「全面録画録音によって捜査機関として公正(邪曲のないこと)ないし公正らしさを一層保持し得る」ことでしたが、是非この頃のお気持ちを忘れないでほしいです。
ちなみにこのご論稿で天秤にかけたのは「一部録画録音にとどまることで捜査機関に対する不信感を裁判員等の国民に抱かれる」ことと「全面録画録音によって捜査機関として公正(邪曲のないこと)ないし公正らしさを一層保持し得る」ことでしたが、是非この頃のお気持ちを忘れないでほしいです。
— 漂う蛸(k1e8i1k5o2k2e29)2020-01-23 12:07:00 +0900
{% tweet 1220302681186521088 %}
> 学部生や法科大学院生(特に未修コース1年目)から定期的にいただく質問ですが、【司法試験の選択科目の選択をどうすればいいか?】については、色々書籍等もありますが、まずは辰已法律研究所の雑誌・ハイローヤー2018年10月号48~51頁… https://t.co/Jbgl7bZiTJ
学部生や法科大学院生(特に未修コース1年目)から定期的にいただく質問ですが、【司法試験の選択科目の選択をどうすればいいか?】については、色々書籍等もありますが、まずは辰已法律研究所の雑誌・ハイローヤー2018年10月号48~51頁… https://t.co/Jbgl7bZiTJ
— 平 裕介(YusukeTaira)2020-01-23 19:17:00 +0900
{% tweet 1220303772515098624 %}
> 「私はあなたの意見には反対だ。だがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守る」 \n \n ボルテールの言葉を引用した、伊藤真弁護士のコメントが掲載されているのでぜひご拝読ください。 \n \n 本件に関わるクラウドファンディングは \n 目標金額100万… https://t.co/5hIfaPixTL
「私はあなたの意見には反対だ。だがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守る」
ボルテールの言葉を引用した、伊藤真弁護士のコメントが掲載されているのでぜひご拝読ください。
本件に関わるクラウドファンディングは
目標金額100万… https://t.co/5hIfaPixTL
— 『宮本から君へ』助成金不交付決定取消訴訟 支援する会(jyoseikinsosho)2020-01-23 13:33:00 +0900
{% tweet 1220311287827025921 %}
> (・∀・)投票受付中です。 \n (^ω^)たくさん頂戴していますお。 https://t.co/mCvGrEgZpv
(・∀・)投票受付中です。
(^ω^)たくさん頂戴していますお。 https://t.co/mCvGrEgZpv
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-23 20:44:00 +0900
{% tweet 1220311827751374848 %}
> 申立代理人「5日間出張しますので許可を求めますキリッ」 \n \n 書記官「は?」 \n \n みたいなヤツ。 https://t.co/mNA80ZsBLF
申立代理人「5日間出張しますので許可を求めますキリッ」
書記官「は?」
みたいなヤツ。 https://t.co/mNA80ZsBLF
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-01-23 20:30:00 +0900
{% tweet 1220311919212384256 %}
> オーストラリアの火災で燃えた土地で、新芽が出始めた。 https://t.co/ePr3IT1pC9
オーストラリアの火災で燃えた土地で、新芽が出始めた。 https://t.co/ePr3IT1pC9
— ダンテ(vegandanshi)2020-01-23 11:58:00 +0900
{% tweet 1220312746689843201 %}
> (・∀・)法クラの某先生が諸葛亮孔明並の作戦を立てて実行して成果を挙げつつあるのを見てすごいと思う者。 \n (^ω^)ピンときたお!
(・∀・)法クラの某先生が諸葛亮孔明並の作戦を立てて実行して成果を挙げつつあるのを見てすごいと思う者。
(^ω^)ピンときたお!
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-23 20:50:00 +0900
{% tweet 1220316839340724224 %}
> お見送りするnoteくん。 \n #LOVOT #出張体験 #note https://t.co/yFTZJQeosM
お見送りするnoteくん。
#LOVOT #出張体験 #note https://t.co/yFTZJQeosM
— 淺井健人(kentoasai83)2020-01-23 21:06:00 +0900
{% tweet 1220318782960234498 %}
> 今年公開予定の商業誌復帰の『ゾクセイ』完全新作 - 松山せいじのファンティア (松山せいじ)の投稿|ファンティア[Fantia] https://t.co/rzr53KujmV #Fantia #ファンティア
今年公開予定の商業誌復帰の『ゾクセイ』完全新作 - 松山せいじのファンティア (松山せいじ)の投稿|ファンティア[Fantia] https://t.co/rzr53KujmV #Fantia #ファンティア
— 松山 せいじ(公式) 2020年は商業漫画復活ッ!!(seijimatsuyama)2020-01-23 21:10:00 +0900
{% tweet 1220320007915073537 %}
> 最近は新刊はまだかとよく聞かれるんですが、意外と勤勉に働いています_φ(・_・ \n \n うん、一見すると毎日楽しくゴロゴロしてるようだし、ゴロゴロもしてるんですけど、色々と働いてはいるんです_(:3 」∠)_ \n \n だから、今日はもう原稿しないで文明極めてくる。 \n \n 文化勝利するんだ?
最近は新刊はまだかとよく聞かれるんですが、意外と勤勉に働いています_φ(・_・
うん、一見すると毎日楽しくゴロゴロしてるようだし、ゴロゴロもしてるんですけど、色々と働いてはいるんです_(:3 」∠)_
だから、今日はもう原稿しないで文明極めてくる。
文化勝利するんだ?
— 同志カルロ・ゼン@炬燵で本を読みたい(sonzaix)2020-01-23 21:16:00 +0900
{% tweet 1220323483772604418 %}
> 司法試験の年間合格者数はどれくらいが適当? \n どれにもない場合はリプライ頂戴ですお。
司法試験の年間合格者数はどれくらいが適当?
どれにもない場合はリプライ頂戴ですお。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-23 11:56:00 +0900
{% tweet 1220324788406587393 %}
> 佐倉杏子 https://t.co/QrklAo8WEL
— Ixy(Ixy)2020-01-23 19:00:00 +0900
{% tweet 1220324817963868160 %}
> 明日から本気出します_(:3 」∠)_ \n \n 無理なら、来週から_(:3 」∠)_ \n \n いや、最悪でも来月からは本気になるよ_(:3 」∠)_ https://t.co/lBcdJJjTr3
明日から本気出します_(:3 」∠)_
無理なら、来週から_(:3 」∠)_
いや、最悪でも来月からは本気になるよ_(:3 」∠)_ https://t.co/lBcdJJjTr3
— 同志カルロ・ゼン@炬燵で本を読みたい(sonzaix)2020-01-23 21:20:00 +0900
{% tweet 1220325420060397568 %}
> lovotが会社にいるとお客様も社員もみんな和みます。 #lovot #出張体験 #note #cakes https://t.co/wBldjGKHdA
lovotが会社にいるとお客様も社員もみんな和みます。 #lovot #出張体験 #note #cakes https://t.co/wBldjGKHdA
— 淺井健人(kentoasai83)2020-01-23 21:39:00 +0900
{% tweet 1220342594711900160 %}
> しかし、#夫婦別姓 っていつからそんなに反対の声をあげたら逃げ隠れしなきゃならない話になったんだ? \n \n 野次ってもいいから、それなら早く #選択的夫婦別姓 制度を法制化してくれ!
しかし、#夫婦別姓 っていつからそんなに反対の声をあげたら逃げ隠れしなきゃならない話になったんだ?
野次ってもいいから、それなら早く #選択的夫婦別姓 制度を法制化してくれ!
— 田丁木寸(matimura)2020-01-23 22:34:00 +0900
{% tweet 1220342750643544064 %}
> 交通事故で訴訟に巻き込まれて面倒なことにならないようにするには加入する保険会社の対応の質が重要になるわけで、交通関係訴訟が順調に増加している現況からすればその点に関心が強まるのは当然だろう。形式的に保障内容が同じだったら保険料が安い方がいいというものでもないのである。
交通事故で訴訟に巻き込まれて面倒なことにならないようにするには加入する保険会社の対応の質が重要になるわけで、交通関係訴訟が順調に増加している現況からすればその点に関心が強まるのは当然だろう。形式的に保障内容が同じだったら保険料が安い方がいいというものでもないのである。
— いわぽん(yiwapon)2020-01-23 22:20:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿