基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-01-16 13:12から199件:最新2020-01-27 12:16という範囲(10日23時間4分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1221428908282675206 %}
> とりあえず、第2東京弁護士会の懲戒委員会及び綱紀委員会のメンツが知りたい。職務基本規定改正に向けて、既成事実を作りたかったんかいよ。
とりあえず、第2東京弁護士会の懲戒委員会及び綱紀委員会のメンツが知りたい。職務基本規定改正に向けて、既成事実を作りたかったんかいよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-26 22:45
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士7286(jmjhjmwtad)のプロフィール情報(2020年01月27日13時31分09秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士7286
[screen_name]ユーザ名:jmjhjmwtad
位置情報:日本 大阪
ユーザ説明:
ユーザのフォロワー数:2225
ユーザのフォロー数:1320
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-12-27 13:00:59 UTC
ユーザの投稿ツイート数:7199
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1221633021658292227 %}
> @shima_tonelico 思っている以上にひどいですからね… \n そこまで自分に厳しくされなくても良いように思いますw
@shima_tonelico 思っている以上にひどいですからね…
そこまで自分に厳しくされなくても良いように思いますw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-27 12:16
{% tweet 1221428908282675206 %}
> とりあえず、第2東京弁護士会の懲戒委員会及び綱紀委員会のメンツが知りたい。職務基本規定改正に向けて、既成事実を作りたかったんかいよ。
とりあえず、第2東京弁護士会の懲戒委員会及び綱紀委員会のメンツが知りたい。職務基本規定改正に向けて、既成事実を作りたかったんかいよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-26 22:45
{% tweet 1221428239832207361 %}
> @incognito_law 多分、画面に写ってるのが全員ブサイクという…
@incognito_law 多分、画面に写ってるのが全員ブサイクという…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-26 22:42
{% tweet 1221420045944799236 %}
> 弁護士が懲戒された弁護士について特に必要もないのに実名をさらすのってなんなんだろうね。特に必要もないのに。
弁護士が懲戒された弁護士について特に必要もないのに実名をさらすのってなんなんだろうね。特に必要もないのに。
— B54なぶさん(yotajirosan)2020-01-26 22:08
{% tweet 1221418788974817282 %}
> @_yoon1 ラブホテルがビルになるだけで大分違うと思うんですけどね。現状、ほんと土地の使い方としてもったいないことになってると思います。
@_yoon1 ラブホテルがビルになるだけで大分違うと思うんですけどね。現状、ほんと土地の使い方としてもったいないことになってると思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-26 22:05
{% tweet 1221412457010196481 %}
> @KS02tCPd4J4LcZU 自分の顔にびっくりしますよね(泣)うわぁっていう
@KS02tCPd4J4LcZU 自分の顔にびっくりしますよね(泣)うわぁっていう
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-26 21:39
{% tweet 1221411582522970112 %}
> 皆さんは、仕事でスマホのカメラで写真取ろうとして、間違ってカメラ反転させるボタン押したら、もの凄いブサイクが映ってて「うわっ!なんじゃあ!」と思ったら自分の顔だった経験はありますか。 \n 私はあります。
皆さんは、仕事でスマホのカメラで写真取ろうとして、間違ってカメラ反転させるボタン押したら、もの凄いブサイクが映ってて「うわっ!なんじゃあ!」と思ったら自分の顔だった経験はありますか。
私はあります。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-26 21:36
{% tweet 1221349610095988736 %}
> @schelle__3 そうかも知れません。 \n 大阪人、金の話好きですね。
@schelle__3 そうかも知れません。
大阪人、金の話好きですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-26 17:30
{% tweet 1221318772490792962 %}
> ワイのボスは、でかい事件来るたびに「うぉぉぉ〇〇万だぁぁぁ」とか、仕事でミスると「やべぇな、破産しちゃうな…」とか金の話ばっか独り言ブツブツ言ってたが、あんま金の話って他人にしたらあかんのやな。でも、俺の周り金の話好きなヤツ多いんだよな。同業と飲んだら売上の話ばっかしとる。
ワイのボスは、でかい事件来るたびに「うぉぉぉ〇〇万だぁぁぁ」とか、仕事でミスると「やべぇな、破産しちゃうな…」とか金の話ばっか独り言ブツブツ言ってたが、あんま金の話って他人にしたらあかんのやな。でも、俺の周り金の話好きなヤツ多いんだよな。同業と飲んだら売上の話ばっかしとる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-26 15:27
{% tweet 1221314157787533312 %}
> 独立してから、速攻で護を入れたけど、操作性なんとかならんかね。アルマナかセールスフォースを試してみるか。
独立してから、速攻で護を入れたけど、操作性なんとかならんかね。アルマナかセールスフォースを試してみるか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-26 15:09
{% tweet 1221306275780104194 %}
> ↓↓ 働き過ぎてる者 ↓↓ https://t.co/k0fZkxLIHB
↓↓ 働き過ぎてる者 ↓↓ https://t.co/k0fZkxLIHB
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-01-26 14:35
{% tweet 1221305682839797760 %}
> 太融寺の風俗街、大阪最大のガンだよな。住友も東梅田の新築を分譲じゃなく高級賃貸にしたの多分風俗街のせいやろ。あれのせいで東梅田のみならず大阪の御堂筋より東半分のイメージが悪く、不当に低評価されてる気がする。御堂筋より西半分は、堀江というオサレな街のおかげか東側より賃料高いし。
太融寺の風俗街、大阪最大のガンだよな。住友も東梅田の新築を分譲じゃなく高級賃貸にしたの多分風俗街のせいやろ。あれのせいで東梅田のみならず大阪の御堂筋より東半分のイメージが悪く、不当に低評価されてる気がする。御堂筋より西半分は、堀江というオサレな街のおかげか東側より賃料高いし。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-26 14:35
{% tweet 1221300749780471808 %}
> 住友不動産のラ・トゥールが東梅田に建設中なんやけど、これを機に、東梅田・太融寺界隈は、高層マンション街として生まれ変われるか。地味に福島・中津は土地残ってない感あるし。
住友不動産のラ・トゥールが東梅田に建設中なんやけど、これを機に、東梅田・太融寺界隈は、高層マンション街として生まれ変われるか。地味に福島・中津は土地残ってない感あるし。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-26 14:16
{% tweet 1221299817046896646 %}
> 例のステーキチェーン、飲食店が資金繰りの悪化を表に出すのは致命傷だと思うんだよね。同じように運営していても衛生面や材料の質まで疑われるようになるから。もう採算店舗だけ残して別資本入れてブランド刷新するしかないのでは。
例のステーキチェーン、飲食店が資金繰りの悪化を表に出すのは致命傷だと思うんだよね。同じように運営していても衛生面や材料の質まで疑われるようになるから。もう採算店舗だけ残して別資本入れてブランド刷新するしかないのでは。
— くまえもん(kumaemon9)2020-01-26 11:22
{% tweet 1221296790747484160 %}
> 全ての不動産の営業手法は住友不動産が開発したのではないか、という疑念がある。
全ての不動産の営業手法は住友不動産が開発したのではないか、という疑念がある。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-26 14:00
{% tweet 1221293436680097792 %}
> ウチ、複合機は、キャノンの業務用の50枚/分をヤフオクで二十万で落としたヤツ(保守なし)やけど、まだ全然使える。
ウチ、複合機は、キャノンの業務用の50枚/分をヤフオクで二十万で落としたヤツ(保守なし)やけど、まだ全然使える。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-26 13:47
{% tweet 1221280615237963781 %}
> まあ4大のパートナーの先生とか、軒並み家庭は犠牲にしてたし、ワイのボスも、殆ど家帰ってなかった。最近は、そういう働き方には批判が強いけど、仕事ちゃんとこなそうと思ったら、やっぱり長時間労働なるもん。常に事件のこと考えてる方が、やっぱり勝てるし。
まあ4大のパートナーの先生とか、軒並み家庭は犠牲にしてたし、ワイのボスも、殆ど家帰ってなかった。最近は、そういう働き方には批判が強いけど、仕事ちゃんとこなそうと思ったら、やっぱり長時間労働なるもん。常に事件のこと考えてる方が、やっぱり勝てるし。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-26 12:56
{% tweet 1221279112670535681 %}
> この歳になってやっと気付いたのは、よっぽど才能に恵まれた人じゃない限り「稼ぐぞオラァ!」と言いながら人より量をこなさないと人より抜きん出ることはないということ。働き方改革は、抜きん出るつもりの無い人にとってはいい話だけど、圧倒的成長したい人にとっては足枷よね。
この歳になってやっと気付いたのは、よっぽど才能に恵まれた人じゃない限り「稼ぐぞオラァ!」と言いながら人より量をこなさないと人より抜きん出ることはないということ。働き方改革は、抜きん出るつもりの無い人にとってはいい話だけど、圧倒的成長したい人にとっては足枷よね。
— 香水の翁(perfumenookina)2020-01-26 09:58
{% tweet 1221278771065417728 %}
> @dream5rosehappy 足跡が非常に嫌だった記憶があります。結構すぐ廃れましたね…
@dream5rosehappy 足跡が非常に嫌だった記憶があります。結構すぐ廃れましたね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-26 12:48
{% tweet 1221278527611256832 %}
> 俺、大体9時に家出て1時半位に帰宅やけど、まあ、業界やと平均くらい。土日は最近はどっちも働いとる。間違いなく死ぬほど働かないと、ウチの業界では上には行けないわね。
俺、大体9時に家出て1時半位に帰宅やけど、まあ、業界やと平均くらい。土日は最近はどっちも働いとる。間違いなく死ぬほど働かないと、ウチの業界では上には行けないわね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-26 12:47
{% tweet 1221239278081982464 %}
> 右、いつの昭和やねん。 \n 8時出勤→12時帰宅(他の予定なし。昼飯パン)とかやがな。 https://t.co/vQnFPzjr1T
右、いつの昭和やねん。
8時出勤→12時帰宅(他の予定なし。昼飯パン)とかやがな。 https://t.co/vQnFPzjr1T
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-26 10:11
{% tweet 1221049496462753792 %}
> 升永先生のサブリース訴訟の本はワイのバイブル。
升永先生のサブリース訴訟の本はワイのバイブル。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-25 21:37
{% tweet 1221034248133496832 %}
> 裁判官、ここまで事実認定できないかね?どれだけ頭悪かったら気が済むんだ?
裁判官、ここまで事実認定できないかね?どれだけ頭悪かったら気が済むんだ?
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-25 20:37
{% tweet 1221031759384436736 %}
> 裁判官は、司法修習で能力が止まってるんだよな。特に事実認定能力。世間知らずとかではなく、単に2回試験で問われるような処理能力が訓練されていない。事実が、いつ行われたか意識するとか、基本的なことができてない。
裁判官は、司法修習で能力が止まってるんだよな。特に事実認定能力。世間知らずとかではなく、単に2回試験で問われるような処理能力が訓練されていない。事実が、いつ行われたか意識するとか、基本的なことができてない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-25 20:27
{% tweet 1221001306870910976 %}
> 東梅田と太融寺も開発してくれや。 https://t.co/PIcaBVYjYM
東梅田と太融寺も開発してくれや。 https://t.co/PIcaBVYjYM
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-25 18:26
{% tweet 1220989489956311041 %}
> @Miken3neko キモすぎw
@Miken3neko キモすぎw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-25 17:39
{% tweet 1220989396972818433 %}
> @dream5rosehappy 同時決済は長いですからね。お互い疲れました…
@dream5rosehappy 同時決済は長いですからね。お互い疲れました…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-25 17:38
{% tweet 1220988454684647425 %}
> 気になる子のミクシイを足跡を残すのが嫌で見なかった大学生ワイ、キモすぎるやろ。
気になる子のミクシイを足跡を残すのが嫌で見なかった大学生ワイ、キモすぎるやろ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-25 17:35
{% tweet 1220969405334441985 %}
> @funkadelawyer 大分長いですからね、あれ…
@funkadelawyer 大分長いですからね、あれ…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-25 16:19
{% tweet 1220961503051796482 %}
> @robai888 そうです。 \n 一瞬で消えました…
@robai888 そうです。
一瞬で消えました…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-25 15:48
{% tweet 1220960080939507713 %}
> 決済で書士の先生と二人きりなった時 \n ・(書士の先生から)司法書士から弁護士資格取った人いるみたいですね \n ・事務所旧耐震ですか新耐震ですか \n ・最近の相続問題のトレンド \n ・最近大阪ではオフィスビルが立たない \n ・(私から)簡裁案件やるん… https://t.co/TbsyPWg1iZ
決済で書士の先生と二人きりなった時
・(書士の先生から)司法書士から弁護士資格取った人いるみたいですね
・事務所旧耐震ですか新耐震ですか
・最近の相続問題のトレンド
・最近大阪ではオフィスビルが立たない
・(私から)簡裁案件やるん… https://t.co/TbsyPWg1iZ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-25 15:42
{% tweet 1220919722222350341 %}
> @kamakurakenbutu 社会通念と判決では書かれますが、裁判官個人の価値観がかなり大きいように思います。
@kamakurakenbutu 社会通念と判決では書かれますが、裁判官個人の価値観がかなり大きいように思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-25 13:02
{% tweet 1220919475312066560 %}
> @kitatama7 確かに。ただ東出はアカンやつだと思います。
@kitatama7 確かに。ただ東出はアカンやつだと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-25 13:01
{% tweet 1220919332990906369 %}
> 裁判官によって結論が違うというの、ちょっとなあ。不当懲戒の損害賠償請求の認容額、3万とかあったけど、あれ、裁判体の特性が相当影響しとるような気もする。
裁判官によって結論が違うというの、ちょっとなあ。不当懲戒の損害賠償請求の認容額、3万とかあったけど、あれ、裁判体の特性が相当影響しとるような気もする。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-25 13:00
{% tweet 1220891657668685825 %}
> @kamakurakenbutu そうなんですね。ウチの業界が遅れてるだけかもしれません。まだ紙とFaxの世界なので。
@kamakurakenbutu そうなんですね。ウチの業界が遅れてるだけかもしれません。まだ紙とFaxの世界なので。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-25 11:10
{% tweet 1220889652258721792 %}
> 名誉毀損事件だと、裁判官は、途端自由に振る舞いがちだと思います… https://t.co/omITqVdSdH
名誉毀損事件だと、裁判官は、途端自由に振る舞いがちだと思います… https://t.co/omITqVdSdH
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-25 11:02
{% tweet 1220888757454307329 %}
> AIで今のホワイトカラー、士業などの仕事は無くなるみたいな話、ITの時も同じようなこと言われててとたと思うけど、一向になくならないし、逆に仕事増えてるよね。
AIで今のホワイトカラー、士業などの仕事は無くなるみたいな話、ITの時も同じようなこと言われててとたと思うけど、一向になくならないし、逆に仕事増えてるよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-25 10:58
{% tweet 1220886305543868416 %}
> 名誉毀損とか裁判官の評価が入る裁判、あんなもん裁判官ガチャでしかないわな。変な価値観持っとる裁判官にあたったら終わり。
名誉毀損とか裁判官の評価が入る裁判、あんなもん裁判官ガチャでしかないわな。変な価値観持っとる裁判官にあたったら終わり。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-25 10:49
{% tweet 1220884080658567168 %}
> 新 党 日 本
新 党 日 本
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-25 10:40
{% tweet 1220882819351605255 %}
> 確かに「杏の方が唐田えりかより全然美人!」みたいなことを書き込んでる鬼女、東出に完全スルーされるような顔で、何を人のふんどしで相撲取ってんねん、という気になるな。
確かに「杏の方が唐田えりかより全然美人!」みたいなことを書き込んでる鬼女、東出に完全スルーされるような顔で、何を人のふんどしで相撲取ってんねん、という気になるな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-25 10:35
{% tweet 1220881515619291136 %}
> 自分は、この業界に多い職人肌より、経営者の方が向いてる気がするんだよな。なんか自分の中の経営的なセンスを意図的に潰しとる気がするな。
自分は、この業界に多い職人肌より、経営者の方が向いてる気がするんだよな。なんか自分の中の経営的なセンスを意図的に潰しとる気がするな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-25 10:30
{% tweet 1220863805548183552 %}
> 私は被害者側の仕事が好きで多いんやけど、裁判官のジャッジを挟まないのがええんよな。裁判官の事実認定って、精度の高いものを見たことがない。ほんまひどい。
私は被害者側の仕事が好きで多いんやけど、裁判官のジャッジを挟まないのがええんよな。裁判官の事実認定って、精度の高いものを見たことがない。ほんまひどい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-25 09:19
{% tweet 1220862167915741186 %}
> 弁護士にとっては、訴訟業務なんかよりも営業活動の方が、断然、努力が結果を生み出しやすい気がする。訴訟業務は、結果を左右する変数が多すぎるし、安定性に欠けるな。嫌なるわ。
弁護士にとっては、訴訟業務なんかよりも営業活動の方が、断然、努力が結果を生み出しやすい気がする。訴訟業務は、結果を左右する変数が多すぎるし、安定性に欠けるな。嫌なるわ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-25 09:13
{% tweet 1220860514164543488 %}
> 周りが医師に対してどんな役割を期待しようが、当事者たる若手医師医学生の価値観は着実に変わってきており、10年後20年後の日本の皆保険が今のままとは到底思えない。 \n \n 彼らを「キョウセイ」するには大胆なことをしなければならないが、医学部入試騒動が示すようにもはやポリコレにより不可能。
周りが医師に対してどんな役割を期待しようが、当事者たる若手医師医学生の価値観は着実に変わってきており、10年後20年後の日本の皆保険が今のままとは到底思えない。
彼らを「キョウセイ」するには大胆なことをしなければならないが、医学部入試騒動が示すようにもはやポリコレにより不可能。
— ピエール(shameofirongate)2020-01-24 07:05
{% tweet 1220860445038243845 %}
> 今最前線で耐えている医師には頭が上がらないが、彼らには体を壊さないだけの休みを取りつつ働いて欲しいと思っている。 \n \n 今病気になったら病院にかかれるけど、将来は簡単には受診できないから無理しないで欲しい。 \n \n 国民や政府に関しては正直… https://t.co/Os9XkYRCg7
今最前線で耐えている医師には頭が上がらないが、彼らには体を壊さないだけの休みを取りつつ働いて欲しいと思っている。
今病気になったら病院にかかれるけど、将来は簡単には受診できないから無理しないで欲しい。
国民や政府に関しては正直… https://t.co/Os9XkYRCg7
— ピエール(shameofirongate)2020-01-24 07:15
{% tweet 1220859973451665409 %}
> 不動産の営業やってた友人が言うには、営業って、人によって物凄く差がつくらしいんよな。売れるヤツはとことん売れるが売れないヤツは全然売れない。プロスポーツに近いのか?我々の法律業務って、同業者が見ても、圧倒的な差はつきづらいのではないか。
不動産の営業やってた友人が言うには、営業って、人によって物凄く差がつくらしいんよな。売れるヤツはとことん売れるが売れないヤツは全然売れない。プロスポーツに近いのか?我々の法律業務って、同業者が見ても、圧倒的な差はつきづらいのではないか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-25 09:04
{% tweet 1220857931853221888 %}
> 司法試験もそやし法曹なってからもなんやけど、この業界あんまこいつがやると他の人より上手く行くという事態が発生しづらい気がするな。司法試験も一位で受かった人も、5回6回受けてることが多く、天才みたいな人、少ない気がする。
司法試験もそやし法曹なってからもなんやけど、この業界あんまこいつがやると他の人より上手く行くという事態が発生しづらい気がするな。司法試験も一位で受かった人も、5回6回受けてることが多く、天才みたいな人、少ない気がする。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-25 08:56
{% tweet 1220794996372070400 %}
> この仕事、一番嫌なのは、どれだけ手段を尽くそうが負けるケースがあって、しかも、それが裁判官の好き嫌いの感情によって決まるとこ。裁判官の判断ってもっと統制できんかな。今、自由に書きすぎてる。
この仕事、一番嫌なのは、どれだけ手段を尽くそうが負けるケースがあって、しかも、それが裁判官の好き嫌いの感情によって決まるとこ。裁判官の判断ってもっと統制できんかな。今、自由に書きすぎてる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-25 04:46
{% tweet 1220557565488058368 %}
> しかし、ついこないだまで明らかなセクハラ親父が全国ネットのゴールデンで司会してたんやから、世の中変わったものよ。佐村河内、野々村らを排出した2014年が色々節目だったのか。
しかし、ついこないだまで明らかなセクハラ親父が全国ネットのゴールデンで司会してたんやから、世の中変わったものよ。佐村河内、野々村らを排出した2014年が色々節目だったのか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-24 13:02
{% tweet 1220552233172889600 %}
> ジャフバ友達いないのか。 \n 俺もだ。 https://t.co/G9pycBOvCz
ジャフバ友達いないのか。
俺もだ。 https://t.co/G9pycBOvCz
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-24 12:41
{% tweet 1220540513733922816 %}
> 弁護士業界たまにある \n 「パワハラで有名な〇〇先生(労働事件は扱っていない)」
弁護士業界たまにある
「パワハラで有名な〇〇先生(労働事件は扱っていない)」
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-24 11:55
{% tweet 1220390869519364096 %}
> 落合洋司先生、実名の2ちゃんネラーみたいになってるな…
落合洋司先生、実名の2ちゃんネラーみたいになってるな…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-24 02:00
{% tweet 1220386278698450945 %}
> 昔テレビで夫と子を亡くした未亡人が、いない夫と子の分の飯を作り、誰もいない二階に夫と子供を食事に呼び、しかも誰もいない机で「早く食べないと」みたいな事言ってる悲しいドラマを見た記憶がある。家がゴミ捨て場の隣にある設定やった記憶。番組名思い出せずドラえもんのタレントみたいで怖い
昔テレビで夫と子を亡くした未亡人が、いない夫と子の分の飯を作り、誰もいない二階に夫と子供を食事に呼び、しかも誰もいない机で「早く食べないと」みたいな事言ってる悲しいドラマを見た記憶がある。家がゴミ捨て場の隣にある設定やった記憶。番組名思い出せずドラえもんのタレントみたいで怖い
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-24 01:42
{% tweet 1220382493368389633 %}
> いきなりステーキ行くなら牛角かチファジャ行った方がいいな。
いきなりステーキ行くなら牛角かチファジャ行った方がいいな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-24 01:27
{% tweet 1220376028079517697 %}
> いきなりステーキって何が「いきなり」なのかイマイチ分かってない。
いきなりステーキって何が「いきなり」なのかイマイチ分かってない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-24 01:01
{% tweet 1220372060095934466 %}
> @Miken3neko 弁護士は50超えてたんですけどね…
@Miken3neko 弁護士は50超えてたんですけどね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-24 00:45
{% tweet 1220370346940911616 %}
> 修習の時に飲んだ弁護士が「僕の彼女は21歳」と自慢してたが、どう考えても彼女じゃなくてプロだよな。
修習の時に飲んだ弁護士が「僕の彼女は21歳」と自慢してたが、どう考えても彼女じゃなくてプロだよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-24 00:38
{% tweet 1220320195807301632 %}
> 今、イノベーションとかテックとか言ってるの、殆ど嘘だよ。今は、イノベーションが殆ど起こらない時期やろ。5年後位に皆が「うわぁ、こんなの欲しいなぁ」というモノが沢山出てくる。今そういうもの殆どないもん。
今、イノベーションとかテックとか言ってるの、殆ど嘘だよ。今は、イノベーションが殆ど起こらない時期やろ。5年後位に皆が「うわぁ、こんなの欲しいなぁ」というモノが沢山出てくる。今そういうもの殆どないもん。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-23 21:19
{% tweet 1220312740289335296 %}
> フッリーダイヤルハヨミロワレ
フッリーダイヤルハヨミロワレ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-23 20:50
{% tweet 1220306637799346176 %}
> 実は世間は昔から芸能人の浮気に厳しかったのではないか、という仮説の検証のために「昭和・芸能人・浮気」でググろうとしたが、長男長女ともに大麻の密売でパクられ、自分もパンツにコカインを入れて捕まったオッサンが、死ぬまでCMとテレビに出ていたのを思い出し、無駄だと思って止めた。
実は世間は昔から芸能人の浮気に厳しかったのではないか、という仮説の検証のために「昭和・芸能人・浮気」でググろうとしたが、長男長女ともに大麻の密売でパクられ、自分もパンツにコカインを入れて捕まったオッサンが、死ぬまでCMとテレビに出ていたのを思い出し、無駄だと思って止めた。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-23 20:25
{% tweet 1220303063056928768 %}
> @dream5rosehappy 今回は黙っているのがダメージも少なかった気がします。もうテレビの仕事は難しい感じですよね。
@dream5rosehappy 今回は黙っているのがダメージも少なかった気がします。もうテレビの仕事は難しい感じですよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-23 20:11
{% tweet 1220302734705844227 %}
> リツイートした谷山弁護士のやり方、相手の嫌がることをやる、という意味では正解な気がするけどな。保険会社の中の人からしたら契約者に「お前のせいで無駄に払わなあかんやんけ」と言われるの嫌なんじゃないかな。知らんけど。
リツイートした谷山弁護士のやり方、相手の嫌がることをやる、という意味では正解な気がするけどな。保険会社の中の人からしたら契約者に「お前のせいで無駄に払わなあかんやんけ」と言われるの嫌なんじゃないかな。知らんけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-23 20:10
{% tweet 1220302043610415104 %}
> 今度からこんな非常識なことをいう担当者のときは、交渉せず、提訴予告なしに契約者を被告として訴訟提起することとし、その担当者の非常識な対応を訴状に記載して弁護士費用を2割請求することにしようかな。そうすればその非常識な対応が契約者の… https://t.co/n918sqYwTO
今度からこんな非常識なことをいう担当者のときは、交渉せず、提訴予告なしに契約者を被告として訴訟提起することとし、その担当者の非常識な対応を訴状に記載して弁護士費用を2割請求することにしようかな。そうすればその非常識な対応が契約者の… https://t.co/n918sqYwTO
— 弁護士谷山智光(taniyama)2020-01-20 21:09
{% tweet 1220270488104001536 %}
> 某氏を見ると、リベラルって一番不寛容な人種やと思うな。
某氏を見ると、リベラルって一番不寛容な人種やと思うな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-23 18:02
{% tweet 1220199567158738944 %}
> 唐田えりか、煽ってんのかという謝罪文やな。 \n 「自身の弱さ、愚かさ、甘さを深く受け止め、向き合いたい」とか。 \n ソニー損保への風評被害に草
唐田えりか、煽ってんのかという謝罪文やな。
「自身の弱さ、愚かさ、甘さを深く受け止め、向き合いたい」とか。
ソニー損保への風評被害に草
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-23 13:20
{% tweet 1220170876148076544 %}
> 被害者参加を専門的に扱っている代理人が、被疑者被告人の長期勾留を望むことについては、必然だと思いますね。 \n 勾留中であれば、自白否認を問わず示談を有利に進められるのは間違いないですし。
被害者参加を専門的に扱っている代理人が、被疑者被告人の長期勾留を望むことについては、必然だと思いますね。
勾留中であれば、自白否認を問わず示談を有利に進められるのは間違いないですし。
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2020-01-23 08:36
{% tweet 1220001909081137156 %}
> @battamon_black @eru19721103 @mameshibakun1 ありがとうございます。
@battamon_black @eru19721103 @mameshibakun1 ありがとうございます。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-23 00:14
{% tweet 1220001378409435143 %}
> @dream5rosehappy 確か一時期蛯原友里がすごい人気だった気がします。どちらもあまりセンスよくないような…
@dream5rosehappy 確か一時期蛯原友里がすごい人気だった気がします。どちらもあまりセンスよくないような…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-23 00:12
{% tweet 1220000112337813505 %}
> 2002年はハンバーガー60円、チーズバーガー80円、フィレオフィッシュ100円やった年。
2002年はハンバーガー60円、チーズバーガー80円、フィレオフィッシュ100円やった年。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-23 00:07
{% tweet 1219998516170260482 %}
> 確かに。 \n 選挙の日に外食するって謎ですよね。 https://t.co/3rLksGpQ0o
確かに。
選挙の日に外食するって謎ですよね。 https://t.co/3rLksGpQ0o
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-23 00:01
{% tweet 1219998214201327616 %}
> @eru19721103 @mameshibakun1 覆ったとは聞かないので確定したんじゃないでしょうか。あれ大きいですよね。
@eru19721103 @mameshibakun1 覆ったとは聞かないので確定したんじゃないでしょうか。あれ大きいですよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-23 00:00
{% tweet 1219992290879393792 %}
> モー娘のピースって2001年なんやな…あれから19年もたったのか…
モー娘のピースって2001年なんやな…あれから19年もたったのか…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-22 23:36
{% tweet 1219991813475336194 %}
> @dream5rosehappy 回収する側だとほんまスピード勝負ですね。結構難しいです。
@dream5rosehappy 回収する側だとほんまスピード勝負ですね。結構難しいです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-22 23:34
{% tweet 1219988563665645568 %}
> @mameshibakun1 今税務署は拒否していたはずです。
@mameshibakun1 今税務署は拒否していたはずです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-22 23:21
{% tweet 1219988439719792640 %}
> 思い出してごらん初めてガラケーを持った日のことを。大学1年生だった君に突然女子高生からメールが来て「お兄ちゃん」と呼ばれてたら同じ高校でクラス別の話したことない浪人生だったことを。テニサー入った高校の同級生からの「童貞捨てました。相手超ヤリマンです」とかいう糞みたいなメールを。
思い出してごらん初めてガラケーを持った日のことを。大学1年生だった君に突然女子高生からメールが来て「お兄ちゃん」と呼ばれてたら同じ高校でクラス別の話したことない浪人生だったことを。テニサー入った高校の同級生からの「童貞捨てました。相手超ヤリマンです」とかいう糞みたいなメールを。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-22 23:21
{% tweet 1219983311394619393 %}
> 2007年頃、こんな服着てるヤツいたか笑? https://t.co/AvCMbyskPx
2007年頃、こんな服着てるヤツいたか笑? https://t.co/AvCMbyskPx
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-22 23:01
{% tweet 1219937308121546752 %}
> 前、担保不動産収益執行の申立したら、執行官に予納金で金200万くらい要ると言われ、結局取り下げたことある。あの制度、ほんま使いづらい。私のやるような事件で使い道あるかな。
前、担保不動産収益執行の申立したら、執行官に予納金で金200万くらい要ると言われ、結局取り下げたことある。あの制度、ほんま使いづらい。私のやるような事件で使い道あるかな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-22 19:58
{% tweet 1219929610403508225 %}
> ワイが弁護士になってから、本職のヤクザはほとんど見ない。私が見た範囲やと、使い捨て前提の半グレのガキに仕事させてるようなんばっか。んで半グレには殆どヤクザも情報与えてない。マフィア化してる気がするな。
ワイが弁護士になってから、本職のヤクザはほとんど見ない。私が見た範囲やと、使い捨て前提の半グレのガキに仕事させてるようなんばっか。んで半グレには殆どヤクザも情報与えてない。マフィア化してる気がするな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-22 19:27
{% tweet 1219927607359049728 %}
> ライブドア事件の頃のIT系新興上場会社で循環やってなかった会社の方がむしろ少数派だったと思うけど、関係者Twitterにもおるんちゃうん。
ライブドア事件の頃のIT系新興上場会社で循環やってなかった会社の方がむしろ少数派だったと思うけど、関係者Twitterにもおるんちゃうん。
— たにやん(t_taniyan)2020-01-22 19:18
{% tweet 1219925796631900161 %}
> 大抵の詐欺は、最終的に反社に金が行ってるんやから、詐欺師の逃げ得を許すことは、反社のシノギを黙認することと同義な気がするけどな。民事執行法を強化して、協力者を含め詐欺グループは、民事上も儲からない仕組みにしないと、反社のシノギが消えないと思うけどね。懲役覚悟で大金騙しとる奴おるし
大抵の詐欺は、最終的に反社に金が行ってるんやから、詐欺師の逃げ得を許すことは、反社のシノギを黙認することと同義な気がするけどな。民事執行法を強化して、協力者を含め詐欺グループは、民事上も儲からない仕組みにしないと、反社のシノギが消えないと思うけどね。懲役覚悟で大金騙しとる奴おるし
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-22 19:12
{% tweet 1219921353060405248 %}
> 私も何件かやったけど、独身女性が詐欺師に大金騙された、というケースは現代でも結構ある。今回の民事執行法改正やと、詐欺被害にあった女性の損害賠償請求権を、シングルマザーの養育費支払請求権に劣位においてる訳。養育費が子供のためであることを考慮しても、その扱いに合理性は見出し難い。
私も何件かやったけど、独身女性が詐欺師に大金騙された、というケースは現代でも結構ある。今回の民事執行法改正やと、詐欺被害にあった女性の損害賠償請求権を、シングルマザーの養育費支払請求権に劣位においてる訳。養育費が子供のためであることを考慮しても、その扱いに合理性は見出し難い。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-22 18:54
{% tweet 1219919624919142401 %}
> 未払の給与を勤務先に支払請求する場合、雇用関係の先取特権はもっと使われるべきという気がするな。あれ、債務名義なしで売掛の差押及び転付命令まで行けるんで、倒産直前の会社相手の事件やと、非常に使える制度。雇用契約書等の一定の書類が必要になるけど。
未払の給与を勤務先に支払請求する場合、雇用関係の先取特権はもっと使われるべきという気がするな。あれ、債務名義なしで売掛の差押及び転付命令まで行けるんで、倒産直前の会社相手の事件やと、非常に使える制度。雇用契約書等の一定の書類が必要になるけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-22 18:47
{% tweet 1219917463070003200 %}
> 後、第三債務者は、裁判所からの陳述催告に対し、債権の存否について、陳述書に虚偽の記載をして返送するケースが多い。民事執行法第147条2項に基づく損害賠償請求、結構大事。
後、第三債務者は、裁判所からの陳述催告に対し、債権の存否について、陳述書に虚偽の記載をして返送するケースが多い。民事執行法第147条2項に基づく損害賠償請求、結構大事。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-22 18:39
{% tweet 1219915343075803137 %}
> 後、現状の民事執行法制度を前提にしても、債務は、そんな簡単に逃げ切れないですよ。勤務先って結構バレるし。
後、現状の民事執行法制度を前提にしても、債務は、そんな簡単に逃げ切れないですよ。勤務先って結構バレるし。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-22 18:30
{% tweet 1219914376271917056 %}
> 民事執行法改正、養育費支払請求権のみ特別扱いしているのは疑問。養育費のみならず全ての請求権に給与所得者の勤務先の情報開示を認めるべきだったように思う。後、自営業者を債務者とする債権には、債務者の確定申告書の開示を認めて欲しかった。払わない奴が悪いんやからプライバシーもクソもない。
民事執行法改正、養育費支払請求権のみ特別扱いしているのは疑問。養育費のみならず全ての請求権に給与所得者の勤務先の情報開示を認めるべきだったように思う。後、自営業者を債務者とする債権には、債務者の確定申告書の開示を認めて欲しかった。払わない奴が悪いんやからプライバシーもクソもない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-22 18:27
{% tweet 1219903644826423296 %}
> パパ活巡りの貸金請求の仕事してると、債務者は破産したらいい気がするけど破産しよらんのよな。通帳に変な履歴があったり、破産に抵抗あったりするのか?
パパ活巡りの貸金請求の仕事してると、債務者は破産したらいい気がするけど破産しよらんのよな。通帳に変な履歴があったり、破産に抵抗あったりするのか?
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-22 17:44
{% tweet 1219837996981047296 %}
> 桃山台のブランズ、120平米台で2億4000万円 \n 誰が買うねん。 \n あんまなめんなよ東急
桃山台のブランズ、120平米台で2億4000万円
誰が買うねん。
あんまなめんなよ東急
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-22 13:23
{% tweet 1219836597341802496 %}
> 京都の弁護士は昔からアレやで(暴言)
京都の弁護士は昔からアレやで(暴言)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-22 13:18
{% tweet 1219823509917949952 %}
> ツイッターのフォロワーの増やし方 \n ・身内だろうがなんだろうが恥部を全世界に積極的に発信する。 \n 以上
ツイッターのフォロワーの増やし方
・身内だろうがなんだろうが恥部を全世界に積極的に発信する。
以上
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-22 12:26
{% tweet 1219805245674409985 %}
> @_yoon1 特定されるからナイショw
@_yoon1 特定されるからナイショw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-22 11:13
{% tweet 1219803873730166785 %}
> 今、借金で多い相談が、パパ活で知り合った男から多額の金借りた奴と、カードローン組まされて、嘘の投資話に突っ込んだ奴。 \n 前者、身体で払ったという主張が出てくるが通らないと思う。んで大体借りる時にデカイ嘘ついてる。親族の架空の不幸話とか。 \n 回収は難しいが不可能ではない。
今、借金で多い相談が、パパ活で知り合った男から多額の金借りた奴と、カードローン組まされて、嘘の投資話に突っ込んだ奴。
前者、身体で払ったという主張が出てくるが通らないと思う。んで大体借りる時にデカイ嘘ついてる。親族の架空の不幸話とか。
回収は難しいが不可能ではない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-22 11:08
{% tweet 1219796854591766528 %}
> なめた裁判所書紀官、総務課にクレーム入れるとホテルマンみたいな態度になるって、マックの()
なめた裁判所書紀官、総務課にクレーム入れるとホテルマンみたいな態度になるって、マックの()
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-22 10:40
{% tweet 1219782232216203264 %}
> 何でもかんでもモラ夫にする風潮がツイッターの弁護士界ではありますが、ほんま高い買い物は金出さん側に一切口出させたらアカンで。金出さん側は、ローンが払えなくなった時にどうするか、とか千万損するとはどういうことかとか、そういう具体的なイメージが全くできない。んでイメージで買いがち。
何でもかんでもモラ夫にする風潮がツイッターの弁護士界ではありますが、ほんま高い買い物は金出さん側に一切口出させたらアカンで。金出さん側は、ローンが払えなくなった時にどうするか、とか千万損するとはどういうことかとか、そういう具体的なイメージが全くできない。んでイメージで買いがち。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-22 09:42
{% tweet 1219654081150517248 %}
> 谷山智光先生、自分が原告の国賠で結構興味深い勝ち方してるんだよね。
谷山智光先生、自分が原告の国賠で結構興味深い勝ち方してるんだよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-22 01:12
{% tweet 1219653305552359424 %}
> @schelle__3 確かに。 \n 五十歩百歩ですよね。
@schelle__3 確かに。
五十歩百歩ですよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-22 01:09
{% tweet 1219649070324568064 %}
> ああっ…大いに畏怖した者 https://t.co/yKeOc5Gz4x
ああっ…大いに畏怖した者 https://t.co/yKeOc5Gz4x
— 者bot(monobotto)2020-01-22 00:50
{% tweet 1219648300942389248 %}
> しばくぞ(脅迫) https://t.co/vvUfOO14q7
しばくぞ(脅迫) https://t.co/vvUfOO14q7
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-22 00:49
{% tweet 1219648000290508801 %}
> @dream5rosehappy 特に中小企業ではちょっと残業なしでは無理という現実がありますからね。簡単ではないと思います。
@dream5rosehappy 特に中小企業ではちょっと残業なしでは無理という現実がありますからね。簡単ではないと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-22 00:48
{% tweet 1219647511851200512 %}
> 医学部の女性差別問題、本来、差別はアカンという話なんやが、なんで男と女どちらが優秀か、というテレビタックルみたいな感じになってしまうのか。
医学部の女性差別問題、本来、差別はアカンという話なんやが、なんで男と女どちらが優秀か、というテレビタックルみたいな感じになってしまうのか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-22 00:46
{% tweet 1219642884283985920 %}
> ただ男子浪人生かわいそうな… https://t.co/fWVqsOPQv2
ただ男子浪人生かわいそうな… https://t.co/fWVqsOPQv2
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-22 00:28
{% tweet 1219642490543857665 %}
> なまいきなやつぅぅぅぅ
なまいきなやつぅぅぅぅ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-22 00:26
{% tweet 1219641798903107588 %}
> 安いダンスホールはー沢山の人だーかりー
安いダンスホールはー沢山の人だーかりー
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-22 00:23
{% tweet 1219641537497268224 %}
> @siinokilaw それは旧交を暖めたかったのでしょうか。それはそれで問題なような…
@siinokilaw それは旧交を暖めたかったのでしょうか。それはそれで問題なような…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-22 00:22
{% tweet 1219638630303588358 %}
> 日本でそうなったら皆ブチ切れそうですね。日本だと無理やと思います。 https://t.co/7sHTOmiiDb
日本でそうなったら皆ブチ切れそうですね。日本だと無理やと思います。 https://t.co/7sHTOmiiDb
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-22 00:11
{% tweet 1219637707187654664 %}
> @kame_ishi してますね。 \n 実際モテてるのかは疑問ですけどねw
@kame_ishi してますね。
実際モテてるのかは疑問ですけどねw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-22 00:07
{% tweet 1219613751294300165 %}
> 特に医師の働き方改革って、医師を増やそうが増やさまいが、今以上に医療過誤が多発することを受け入れざるを得ないと思うんやが、そういう類のことをいう人は、医療過誤が増えることを受け入れた上で言ってるのかいね。そういうこと言う人、実際医療過誤が起こるといの一番に激昂しそうなんやけど。
特に医師の働き方改革って、医師を増やそうが増やさまいが、今以上に医療過誤が多発することを受け入れざるを得ないと思うんやが、そういう類のことをいう人は、医療過誤が増えることを受け入れた上で言ってるのかいね。そういうこと言う人、実際医療過誤が起こるといの一番に激昂しそうなんやけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-21 22:32
{% tweet 1219612379769536512 %}
> @kame_ishi モテたいのは凄い伝わってきますね。謎に男下げて女上げるという…
@kame_ishi モテたいのは凄い伝わってきますね。謎に男下げて女上げるという…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-21 22:27
{% tweet 1219611441159794688 %}
> 働き方改革、日本人が仕事の質と利便性のレベルを落とすことを受け入れた上でAIやOCR等、仕事の時間を減らす技術が大幅に発達する必要があると思うんだよな。アマゾンの配達が遅れたとかウーバーのランチがグチャグチャとかキレてる人は、働き方改革とか言う資格は一切ないと思うわ。
働き方改革、日本人が仕事の質と利便性のレベルを落とすことを受け入れた上でAIやOCR等、仕事の時間を減らす技術が大幅に発達する必要があると思うんだよな。アマゾンの配達が遅れたとかウーバーのランチがグチャグチャとかキレてる人は、働き方改革とか言う資格は一切ないと思うわ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-21 22:23
{% tweet 1219605866778771456 %}
> シュナムルって、いいカッコしたいだけやね、あれ。なんであんないいカッコしたいんやろね。
シュナムルって、いいカッコしたいだけやね、あれ。なんであんないいカッコしたいんやろね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-21 22:01
{% tweet 1219584569357156352 %}
> アソが起案してきた訴状の1頁目に誤記があるとあと全部見る気なくなって投げつけてやりたくなるくらいには短気ですよ俺
アソが起案してきた訴状の1頁目に誤記があるとあと全部見る気なくなって投げつけてやりたくなるくらいには短気ですよ俺
— Nobuhiro Funakushi(nobu2794)2020-01-21 13:08
{% tweet 1219550715032457216 %}
> このコストを誰が負担するのか。また医者になるには一定以上の学力がいるが、優秀層をどうやって確保するのか。 https://t.co/Qo2yAtt0u5
このコストを誰が負担するのか。また医者になるには一定以上の学力がいるが、優秀層をどうやって確保するのか。 https://t.co/Qo2yAtt0u5
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-21 18:22
{% tweet 1219545908347453441 %}
> 医者増やせという人は、健康保険料月1万上げるぞ、と言われて納得するのか?そういうこと言う人、自分は一文も出す気ないんちゃうかな。最終的に医者が儲けすぎとか言って医者の給料減らせ、と言い始めるよね。んで医者が新たなワープアになる。金出す気ないんやったら口出すなよ。
医者増やせという人は、健康保険料月1万上げるぞ、と言われて納得するのか?そういうこと言う人、自分は一文も出す気ないんちゃうかな。最終的に医者が儲けすぎとか言って医者の給料減らせ、と言い始めるよね。んで医者が新たなワープアになる。金出す気ないんやったら口出すなよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-21 18:02
{% tweet 1219541446966988800 %}
> しかし聖マリアンナの話で思うんやが男子浪人生も差別されてたと思うんやけど誰も何も言ってくれないっすね。やっぱり男だから泣くな、しっかりしろ、みたいな感じなんですかね。
しかし聖マリアンナの話で思うんやが男子浪人生も差別されてたと思うんやけど誰も何も言ってくれないっすね。やっぱり男だから泣くな、しっかりしろ、みたいな感じなんですかね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-21 17:45
{% tweet 1219535691052273664 %}
> @dream5rosehappy 中小企業は特に難しいですよね。現状無理だと思います。
@dream5rosehappy 中小企業は特に難しいですよね。現状無理だと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-21 17:22
{% tweet 1219535409346072577 %}
> 法曹界の働き方改革ができたとして、今のような精密司法が維持できるのか、という疑問がある。 \n 今の事実認定の精度を落とすことなく、裁判所、法律事務所の労働時間を短縮できるの? \n 結構難しいわね。
法曹界の働き方改革ができたとして、今のような精密司法が維持できるのか、という疑問がある。
今の事実認定の精度を落とすことなく、裁判所、法律事務所の労働時間を短縮できるの?
結構難しいわね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-21 17:21
{% tweet 1219526301049974784 %}
> 今回の聖マリアンナの件から医師を増員すべき、という意見には慎重に対応する必要がある。医学部の定員を増やすと、国民がコストを負担することになるけどそれでいいの? \n 急に増やすと医学部に人が集まらなくなり、司法制度改革と同じ失敗を繰り返… https://t.co/a44ezw9itH
今回の聖マリアンナの件から医師を増員すべき、という意見には慎重に対応する必要がある。医学部の定員を増やすと、国民がコストを負担することになるけどそれでいいの?
急に増やすと医学部に人が集まらなくなり、司法制度改革と同じ失敗を繰り返… https://t.co/a44ezw9itH
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-21 16:45
{% tweet 1219505502746361856 %}
> しんどいんで、次回の第1回期日で、裁判官から発言を求められたら「アロイスエッサイム!!お受けします!!」って言ってやろう。裁判所の人がだいぶ俺に優しくなるやろ。
しんどいんで、次回の第1回期日で、裁判官から発言を求められたら「アロイスエッサイム!!お受けします!!」って言ってやろう。裁判所の人がだいぶ俺に優しくなるやろ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-21 15:22
{% tweet 1219503396438151174 %}
> え、そんな電話する同業者いるかな。知らんけど。 https://t.co/iQyhsdQURw
え、そんな電話する同業者いるかな。知らんけど。 https://t.co/iQyhsdQURw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-21 15:14
{% tweet 1219502679635836929 %}
> 働き方改革とは、今までより不便でルーズな社会を皆が我慢することと同義。買い物は夕方8時までに終わらせなければいけない、とか、宅配便が予定より3日遅れで平気で来るとか。完璧主義の日本人に受け入れられるかな。
働き方改革とは、今までより不便でルーズな社会を皆が我慢することと同義。買い物は夕方8時までに終わらせなければいけない、とか、宅配便が予定より3日遅れで平気で来るとか。完璧主義の日本人に受け入れられるかな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-21 15:11
{% tweet 1219466984426881025 %}
> 似たようなことを考えた人が昔いて、そういう社会の実現のために多分1億人くらい死んでるんやけど。「共産主義じゃないよ」って共産主義やんけ。 https://t.co/2X3kdkyCOW
似たようなことを考えた人が昔いて、そういう社会の実現のために多分1億人くらい死んでるんやけど。「共産主義じゃないよ」って共産主義やんけ。 https://t.co/2X3kdkyCOW
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-21 12:49
{% tweet 1219461436377686018 %}
> 大阪地裁の某民事部に訴状提出した後、裁判所から、事情を聞きたいから、裁判所までこい、とかいう電話がかかってきた。こんなのあるの?
大阪地裁の某民事部に訴状提出した後、裁判所から、事情を聞きたいから、裁判所までこい、とかいう電話がかかってきた。こんなのあるの?
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-21 12:27
{% tweet 1219290036417335297 %}
> ごめん https://t.co/iK66fm1aj5
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-21 01:06
{% tweet 1219288316819853312 %}
> 出てこいや(高田延彦)! https://t.co/pfQ7wyH4g4
出てこいや(高田延彦)! https://t.co/pfQ7wyH4g4
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-21 00:59
{% tweet 1219287978347909120 %}
> まあ医者の奴隷のような働き方がおかしいのはそのとおりなんやが、医者の働き方改革をやって、土日は緊急外来も空いてないとか、夜間の急病に誰も対応できなくなったら、皆めちゃくちゃ文句言うと思うな。知らんけど。
まあ医者の奴隷のような働き方がおかしいのはそのとおりなんやが、医者の働き方改革をやって、土日は緊急外来も空いてないとか、夜間の急病に誰も対応できなくなったら、皆めちゃくちゃ文句言うと思うな。知らんけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-21 00:58
{% tweet 1219286429206904832 %}
> 「どの大学へ行くかではなくその大学で何をするかだ」 \n って言う人、考え方は人によるから努力してる人の邪魔するな黙れ、としか言いようがない
「どの大学へ行くかではなくその大学で何をするかだ」
って言う人、考え方は人によるから努力してる人の邪魔するな黙れ、としか言いようがない
— KB(KBkamen)2020-01-20 22:43
{% tweet 1219281727924817925 %}
> @dream5rosehappy まだヒルズとかできる前でした。なぜか熱烈に押していましたね。最終的に出世しました。
@dream5rosehappy まだヒルズとかできる前でした。なぜか熱烈に押していましたね。最終的に出世しました。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-21 00:33
{% tweet 1219273059015618560 %}
> ワイの高校の数学教師が授業中突然就職すべき会社の話をしだして \n 「君らねぇ、これから就職すべきなのは三菱商事でもない銀行でもない、フジテレビでも電通でも博報堂でもない、これからは \n 森 ビ ル で す よ」 \n と高校生ワイらに謎に森ビルを押してたな。あいつほんま慧眼やったわ
ワイの高校の数学教師が授業中突然就職すべき会社の話をしだして
「君らねぇ、これから就職すべきなのは三菱商事でもない銀行でもない、フジテレビでも電通でも博報堂でもない、これからは
森 ビ ル で す よ」
と高校生ワイらに謎に森ビルを押してたな。あいつほんま慧眼やったわ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-20 23:58
{% tweet 1219270047295668224 %}
> 久保利先生、モンゴロイドじゃないよな…
久保利先生、モンゴロイドじゃないよな…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-20 23:46
{% tweet 1219256466521018369 %}
> @shiigashi 医者の息子は皆医者になるの、望まない本人は結構辛そうですね…
@shiigashi 医者の息子は皆医者になるの、望まない本人は結構辛そうですね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-20 22:52
{% tweet 1219247972883451904 %}
> 130年前、川向かいの部族が川を超えて私の村に攻めて来ました。私は槍を手に戦いました。なんとか勝利することができました。 \n \n 特集ワイド:この国はどこへ これだけは言いたい 司法の弱さが日本の弱点 弁護士・久保利英明さん・75歳 ゴ… https://t.co/ok1v7KMjP4
130年前、川向かいの部族が川を超えて私の村に攻めて来ました。私は槍を手に戦いました。なんとか勝利することができました。
特集ワイド:この国はどこへ これだけは言いたい 司法の弱さが日本の弱点 弁護士・久保利英明さん・75歳 ゴ… https://t.co/ok1v7KMjP4
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-20 22:19
{% tweet 1219247047355666434 %}
> 400年くらい生きてそう。 \n \n 特集ワイド:この国はどこへ これだけは言いたい 司法の弱さが日本の弱点 弁護士・久保利英明さん・75歳 ゴーン事件に思う - 毎日新聞 https://t.co/RFuUfBYiwa
400年くらい生きてそう。
特集ワイド:この国はどこへ これだけは言いたい 司法の弱さが日本の弱点 弁護士・久保利英明さん・75歳 ゴーン事件に思う - 毎日新聞 https://t.co/RFuUfBYiwa
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-20 22:15
{% tweet 1219244892771061762 %}
> @Miken3neko ダメですね。鳥肌立ちます
@Miken3neko ダメですね。鳥肌立ちます
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-20 22:06
{% tweet 1219241303411576832 %}
> @Miken3neko 血を見るのが無理な人は無理ですよね…
@Miken3neko 血を見るのが無理な人は無理ですよね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-20 21:52
{% tweet 1219240777844281346 %}
> いつまでもセンターの点数の話をするような大人になるな、という話、我々の業界だと司法試験の成績2番だった、という話を自分のホームページに載せてた先生が、ぶっちぎりで売上1位やったこともあったりするんで、センターの点数も()
いつまでもセンターの点数の話をするような大人になるな、という話、我々の業界だと司法試験の成績2番だった、という話を自分のホームページに載せてた先生が、ぶっちぎりで売上1位やったこともあったりするんで、センターの点数も()
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-20 21:50
{% tweet 1219231221701472258 %}
> ワイの高校の級友で一番成績良かった奴が官僚になり超激務薄給な一方、成績パッとせんかった奴が私立医学部からマイナー科に行き年収3000万でベンツSクラス乗り仕事別にキツないと言ってるのを見るとそいつにムカつくというより高校の担任に「なんで俺らに医学部勧めんかってん」と言いたくなる。
ワイの高校の級友で一番成績良かった奴が官僚になり超激務薄給な一方、成績パッとせんかった奴が私立医学部からマイナー科に行き年収3000万でベンツSクラス乗り仕事別にキツないと言ってるのを見るとそいつにムカつくというより高校の担任に「なんで俺らに医学部勧めんかってん」と言いたくなる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-20 21:12
{% tweet 1219227498170306560 %}
> @dream5rosehappy 非常にカラフルでびっくりしましたね。そのままゴミ袋に入れましたw
@dream5rosehappy 非常にカラフルでびっくりしましたね。そのままゴミ袋に入れましたw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-20 20:57
{% tweet 1219227268762857475 %}
> @Miken3neko 軍手かなんかで掴んだ記憶が…
@Miken3neko 軍手かなんかで掴んだ記憶が…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-20 20:56
{% tweet 1219226403448614912 %}
> @Miken3neko ですね。全部カビなってましたw
@Miken3neko ですね。全部カビなってましたw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-20 20:53
{% tweet 1219224502350934016 %}
> 大学時代、たまに自炊してご飯炊いたんやけど、食いきれないから残すんよな。んで一ヶ月くらい放置してたら、炊飯器の中から、凄いカラフルなえたいのしれない物体が出てきた。粉っぽかったし。 https://t.co/qhzmKNTGLe
大学時代、たまに自炊してご飯炊いたんやけど、食いきれないから残すんよな。んで一ヶ月くらい放置してたら、炊飯器の中から、凄いカラフルなえたいのしれない物体が出てきた。粉っぽかったし。 https://t.co/qhzmKNTGLe
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-20 20:45
{% tweet 1219223217472098304 %}
> 知り合いの内科医が「内科の開業医で年収2千万なんて行くわけない!」と力説してたんやけど、そんなことないよなー。勤務医の息子、小石川の凄まじいマンション住んどったもん。いわんや開業医をや、やな。
知り合いの内科医が「内科の開業医で年収2千万なんて行くわけない!」と力説してたんやけど、そんなことないよなー。勤務医の息子、小石川の凄まじいマンション住んどったもん。いわんや開業医をや、やな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-20 20:40
{% tweet 1219217489646637056 %}
> 確か慶應医学部より上の国立医学部って限られてるから、この人は阪大かな。 https://t.co/bgYgBeUzQc
確か慶應医学部より上の国立医学部って限られてるから、この人は阪大かな。 https://t.co/bgYgBeUzQc
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-20 20:17
{% tweet 1219216340977778688 %}
> 医者の息子娘、大学時代多かったな。喋ると普通なんやけど、成人式の着物300万とか言ってて、ドン引きやったわ。
医者の息子娘、大学時代多かったな。喋ると普通なんやけど、成人式の着物300万とか言ってて、ドン引きやったわ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-20 20:13
{% tweet 1219213108033384448 %}
> 男子高が憲法違反かどうかって議論、ほとんど憲法勉強してないんで聞いたことない。
男子高が憲法違反かどうかって議論、ほとんど憲法勉強してないんで聞いたことない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-20 20:00
{% tweet 1219212233260974083 %}
> @schelle__3 ほとんどが小企業で働く上、皆、独立するのが医者の世界とは違うように思います。
@schelle__3 ほとんどが小企業で働く上、皆、独立するのが医者の世界とは違うように思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-20 19:57
{% tweet 1219211354436849665 %}
> 医者の世界は独特の慣習がある世界のような気がするな。知らんけど。
医者の世界は独特の慣習がある世界のような気がするな。知らんけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-20 19:53
{% tweet 1219206308693364736 %}
> 歴史を見る時、絶対にやってはいけないタブー \n ・過去を現代の価値観で見る \n ・過去を善悪好悪だけで見る \n ・過去を一方的な視点だけで見る \n ・過去をif設定で見る(ただし、小説などは別) https://t.co/UZIJckpit1
歴史を見る時、絶対にやってはいけないタブー
・過去を現代の価値観で見る
・過去を善悪好悪だけで見る
・過去を一方的な視点だけで見る
・過去をif設定で見る(ただし、小説などは別) https://t.co/UZIJckpit1
— 台湾史.jp(TaiwanHistoryJP)2020-01-19 08:58
{% tweet 1219204166704222209 %}
> 私大医学部、これ、裏口入学とかほんとにあるのではないか、と疑念を抱くような特点調整やな。
私大医学部、これ、裏口入学とかほんとにあるのではないか、と疑念を抱くような特点調整やな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-20 19:24
{% tweet 1218832736263127040 %}
> 前澤友作をブロックした。
前澤友作をブロックした。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-19 18:49
{% tweet 1218827735457357825 %}
> 東京の弁護士は皆お洒落ですから… https://t.co/oIN47pUyMb
東京の弁護士は皆お洒落ですから… https://t.co/oIN47pUyMb
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-19 18:29
{% tweet 1218821536498561024 %}
> かっこいい方おしゃれな方たくさんお見かけするの大前提で、私は垢抜けすぎないとこが好きですけどね!そばにいて落ち着きます! https://t.co/VZQjaHggR7
かっこいい方おしゃれな方たくさんお見かけするの大前提で、私は垢抜けすぎないとこが好きですけどね!そばにいて落ち着きます! https://t.co/VZQjaHggR7
— みか(mikaconnie328)2020-01-19 17:23
{% tweet 1218549191611338752 %}
> 女性弁護士って結構お洒落な一方、ワイも含めた男性弁護士のイモさは確かにひどい。
女性弁護士って結構お洒落な一方、ワイも含めた男性弁護士のイモさは確かにひどい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-19 00:02
{% tweet 1218520624819134465 %}
> @kame_ishi 馴れ合いっぽいのは良くないですよね。あんまり見てて気持ちいいものではないです。
@kame_ishi 馴れ合いっぽいのは良くないですよね。あんまり見てて気持ちいいものではないです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-18 22:08
{% tweet 1218520335772876800 %}
> 一方、男子校のいいとこって異性の目を気にしなくていいんで、勉強とかスポーツに集中できる。あと、なんか色んな能力値そのものがドーピングされてた感じあるな。センターも入試本番も全然緊張せんかった。正直入試会場で共学のヤツが喋ってるの見て「こいつらに負けるわけないやん」と心底思った。
一方、男子校のいいとこって異性の目を気にしなくていいんで、勉強とかスポーツに集中できる。あと、なんか色んな能力値そのものがドーピングされてた感じあるな。センターも入試本番も全然緊張せんかった。正直入試会場で共学のヤツが喋ってるの見て「こいつらに負けるわけないやん」と心底思った。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-18 22:07
{% tweet 1218516915804487680 %}
> @adpjmpjtm 部総括の倫理観…
@adpjmpjtm 部総括の倫理観…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-18 21:54
{% tweet 1218516705376210944 %}
> @kame_ishi 一部の人の意見が弁護士全体の意見みたいになっちゃうのは嫌ですね。刑事弁護とか特に感じます。
@kame_ishi 一部の人の意見が弁護士全体の意見みたいになっちゃうのは嫌ですね。刑事弁護とか特に感じます。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-18 21:53
{% tweet 1218488867902222336 %}
> @seki33 結構いるとおもいますよ。
@seki33 結構いるとおもいますよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-18 20:02
{% tweet 1218488135572586496 %}
> @p0m2_pudding 戦コンのやつはほんまに嫌そうでしたねw悪評はよく聞きます。
@p0m2_pudding 戦コンのやつはほんまに嫌そうでしたねw悪評はよく聞きます。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-18 19:59
{% tweet 1218487904512512000 %}
> @p0m2_pudding 事務所でもヘビーユーズしてますw
@p0m2_pudding 事務所でもヘビーユーズしてますw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-18 19:58
{% tweet 1218487806130941952 %}
> センター試験のみんな、1〜2科目失敗しても大丈夫!難関大でも皆そうだからどーんと構えよう💪 \n \n 医学部受験時、私は数1Aが67点と大爆死😂🔥 \n こりゃ2年かかるなと腹くくったら、なんと数2Bで奇跡の100点😂 \n で、英語と化学と社会で9… https://t.co/5c7zFdJeQP
センター試験のみんな、1〜2科目失敗しても大丈夫!難関大でも皆そうだからどーんと構えよう💪
医学部受験時、私は数1Aが67点と大爆死😂🔥
こりゃ2年かかるなと腹くくったら、なんと数2Bで奇跡の100点😂
で、英語と化学と社会で9… https://t.co/5c7zFdJeQP
— ちえりん🎹ママ医学生(chierin_medic)2020-01-17 18:57
{% tweet 1218438479027175424 %}
> @adpjmpjtm 裁判所の中にも来てるんですね。 \n 迷惑ですよね…
@adpjmpjtm 裁判所の中にも来てるんですね。
迷惑ですよね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-18 16:42
{% tweet 1218437010102243329 %}
> たまに大阪地裁の近くにこういうカッコの女性が歩いてるんやけど、大体保険の営業の人。 \n https://t.co/y0jRjB9SzQ
たまに大阪地裁の近くにこういうカッコの女性が歩いてるんやけど、大体保険の営業の人。
https://t.co/y0jRjB9SzQ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-18 16:36
{% tweet 1218417176933257216 %}
> イケメン弁護士ってほんまミスター東大並に微妙。変な顔と体型じゃなくて、茶髪にして丸井の服で全身固めたらとりあえず候補にはなれるレベル。
イケメン弁護士ってほんまミスター東大並に微妙。変な顔と体型じゃなくて、茶髪にして丸井の服で全身固めたらとりあえず候補にはなれるレベル。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-18 15:17
{% tweet 1218411902381903873 %}
> 何故日本が最近貧しいか。多分だけど、比較的多くの人が、実は日本の現状に満足しているから、じゃないかと思うのよ。つまり、次のより高い目標がないから、現状維持できたら良いって人が多い気がする。幸せなことだけど、それでは、目標が他国の人より低くなり、発展できていないような。。。
何故日本が最近貧しいか。多分だけど、比較的多くの人が、実は日本の現状に満足しているから、じゃないかと思うのよ。つまり、次のより高い目標がないから、現状維持できたら良いって人が多い気がする。幸せなことだけど、それでは、目標が他国の人より低くなり、発展できていないような。。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-18 11:18
{% tweet 1218402509447811072 %}
> ずっと独身で一人でいる精神病の女性をサポートする投稿って、左派でもあまり見かけない気がします。 \n \n 投稿の多さは、 \n \n ずっと独身<事実婚<結婚した女性、シングルマザー \n 精神障害者<身体障害者<健常者 \n なんですよね。 \n \n マイノリティの… https://t.co/HgVRUBzFNl
ずっと独身で一人でいる精神病の女性をサポートする投稿って、左派でもあまり見かけない気がします。
投稿の多さは、
ずっと独身<事実婚<結婚した女性、シングルマザー
精神障害者<身体障害者<健常者
なんですよね。
マイノリティの… https://t.co/HgVRUBzFNl
— VOL(v0l0ve)2020-01-18 08:27
{% tweet 1218401075624996864 %}
> @kt__ny 馴れ合いぽいのが良くないですよね。あんまり好きではないです。
@kt__ny 馴れ合いぽいのが良くないですよね。あんまり好きではないです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-18 14:13
{% tweet 1218355940065366018 %}
> 男子校の良くない所は、なまじ現実を見てないが故に自分のキモさとコミュ障っぷりを棚に上げて「俺も共学行っておけばセーラー服の女子高生と二人で防波堤を歩く様な青春経験ができたのに」という勘違いしたおっさんの後悔を大量生産するとこですね。この類の思念はおっさんが死んだ後も暫く漂うと思う
男子校の良くない所は、なまじ現実を見てないが故に自分のキモさとコミュ障っぷりを棚に上げて「俺も共学行っておけばセーラー服の女子高生と二人で防波堤を歩く様な青春経験ができたのに」という勘違いしたおっさんの後悔を大量生産するとこですね。この類の思念はおっさんが死んだ後も暫く漂うと思う
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-18 11:14
{% tweet 1218347708408164352 %}
> 多分やけどここ30年で日本人が全体的にどんどん貧しくなっていき、アジア各国がどんどん豊かになっていったの、技術の進歩がスマホやパソコン関連に集中してるからで、空飛ぶ車とか、全自動洗濯物たたみ機などが実用化されるころには、日本は再度豊かになる気がする。知らんけど。
多分やけどここ30年で日本人が全体的にどんどん貧しくなっていき、アジア各国がどんどん豊かになっていったの、技術の進歩がスマホやパソコン関連に集中してるからで、空飛ぶ車とか、全自動洗濯物たたみ機などが実用化されるころには、日本は再度豊かになる気がする。知らんけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-18 10:41
{% tweet 1218344430379253760 %}
> これ添削後の起案も5W1H省略しすぎやないかな。添削後の起案、率直に言ってでき良くないと思う。 https://t.co/RQIiI5TktA
これ添削後の起案も5W1H省略しすぎやないかな。添削後の起案、率直に言ってでき良くないと思う。 https://t.co/RQIiI5TktA
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-18 10:28
{% tweet 1218333064775913473 %}
> どうでもいいけど法クラという言葉を使ったら負けだと思っとる。この言葉、大学のサークル的な何かがあって私は嫌。
どうでもいいけど法クラという言葉を使ったら負けだと思っとる。この言葉、大学のサークル的な何かがあって私は嫌。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-18 09:43
{% tweet 1218214799584059397 %}
> 歴史を現代人の視点で振り返って、無駄だった、とか、アホだった、とか論評する行為は、やってはいけない行為ちゃうかな。何様なんやろね。 https://t.co/qW8xp9MSOj
歴史を現代人の視点で振り返って、無駄だった、とか、アホだった、とか論評する行為は、やってはいけない行為ちゃうかな。何様なんやろね。 https://t.co/qW8xp9MSOj
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-18 01:53
{% tweet 1218206277920149504 %}
> 特攻は、開始時点から終戦に至るまで、敵艦隊に対するその他の攻撃と比べて、有効な攻撃方法であったことは認めないといけないと思うんよな。極めて反倫理的で人命軽視だが一定程度有効な攻撃が存在する場合に、どう止めるべきだったか議論しないと… https://t.co/dazgvcALIr
特攻は、開始時点から終戦に至るまで、敵艦隊に対するその他の攻撃と比べて、有効な攻撃方法であったことは認めないといけないと思うんよな。極めて反倫理的で人命軽視だが一定程度有効な攻撃が存在する場合に、どう止めるべきだったか議論しないと… https://t.co/dazgvcALIr
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-18 01:19
{% tweet 1218201824949239809 %}
> 昔、外資系戦略コンサル行った友人に、船○総研のセミナーとか行こうと思うんやけど、どう思うと聞いたら「アホ、コンサルには頭いいコンサルと、頭悪いコンサルがあってな」という話をされ、船○と一緒にせんといてくれ、みたいな話を力説されたな。
昔、外資系戦略コンサル行った友人に、船○総研のセミナーとか行こうと思うんやけど、どう思うと聞いたら「アホ、コンサルには頭いいコンサルと、頭悪いコンサルがあってな」という話をされ、船○と一緒にせんといてくれ、みたいな話を力説されたな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-18 01:02
{% tweet 1218190696156291073 %}
> 俺「通知会社は度々督促をしましたが、貴社代表者は」のとこ「通知会社は、貴社に対し、複数回にわたって代金を支払うよう請求しましたが」にするかな。 https://t.co/RQIiI5TktA
俺「通知会社は度々督促をしましたが、貴社代表者は」のとこ「通知会社は、貴社に対し、複数回にわたって代金を支払うよう請求しましたが」にするかな。 https://t.co/RQIiI5TktA
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-18 00:17
{% tweet 1218187748319739904 %}
> 添削後の起案で最初の「通知会社によれば」ってこれいるか。いらんし、弱気すぎる気がするな。 https://t.co/RQIiI5TktA
添削後の起案で最初の「通知会社によれば」ってこれいるか。いらんし、弱気すぎる気がするな。 https://t.co/RQIiI5TktA
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-18 00:06
{% tweet 1218185881812492289 %}
> これ、添削後の起案に訂正したい箇所結構あるな… https://t.co/RQIiI5TktA
これ、添削後の起案に訂正したい箇所結構あるな… https://t.co/RQIiI5TktA
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-17 23:58
{% tweet 1218180050266116098 %}
> 今日はどうやって当社まで来ましたか。 https://t.co/yTKTtxdU1i
今日はどうやって当社まで来ましたか。 https://t.co/yTKTtxdU1i
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-17 23:35
{% tweet 1218175680556388353 %}
> ティファールの湯沸器はネ申
ティファールの湯沸器はネ申
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-17 23:18
{% tweet 1218174931315245062 %}
> @dream5rosehappy あまり労働者と喧嘩しないのがコツのような気がします。
@dream5rosehappy あまり労働者と喧嘩しないのがコツのような気がします。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-17 23:15
{% tweet 1218095942227775489 %}
> 事件処理の肝の話、使用者側で労働やる時の肝は、労働者と仲良くなること、な気がするな。愚痴聞いてやると和解できたりする。使用者側労働で有名な弁護士も同じこと言ってたんで、多分正しい。んで使用者側の弁護士で、労働者と仲良くなることができるって結構希少な気がする。
事件処理の肝の話、使用者側で労働やる時の肝は、労働者と仲良くなること、な気がするな。愚痴聞いてやると和解できたりする。使用者側労働で有名な弁護士も同じこと言ってたんで、多分正しい。んで使用者側の弁護士で、労働者と仲良くなることができるって結構希少な気がする。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-17 18:01
{% tweet 1218035258253144064 %}
> 当該箇所は大分前に消えてしまいました… \n 60期以下では皆知っていると思います https://t.co/RuRjQKNWWm
当該箇所は大分前に消えてしまいました…
60期以下では皆知っていると思います https://t.co/RuRjQKNWWm
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-17 14:00
{% tweet 1217838654501969921 %}
> そう思います。努力は裏切らない。人は裏切るけど https://t.co/srtQ544Xim
そう思います。努力は裏切らない。人は裏切るけど https://t.co/srtQ544Xim
— ちょ(bit_lawyer)2020-01-17 00:03
{% tweet 1217837625660194818 %}
> 今日入った焼肉屋に凄い美人の店員さんがいたが客に年齢(36歳)のこと突っ込まれたり、酔っ払いが帰る時に握手されたりしてて、ドラゴン桜の水野が、自分の母親が小料理屋で酔っ払いに抱きつかれるのを見て東大に行く決意を強くするシーン(うろ覚え)を思い出した。
今日入った焼肉屋に凄い美人の店員さんがいたが客に年齢(36歳)のこと突っ込まれたり、酔っ払いが帰る時に握手されたりしてて、ドラゴン桜の水野が、自分の母親が小料理屋で酔っ払いに抱きつかれるのを見て東大に行く決意を強くするシーン(うろ覚え)を思い出した。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-17 00:54
{% tweet 1217834366195290114 %}
> @p0m2_pudding 庭にゴリラが出てよく見たら南光の奥さんというヤツですね
@p0m2_pudding 庭にゴリラが出てよく見たら南光の奥さんというヤツですね
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-17 00:41
{% tweet 1217805128045977600 %}
> ノートパソコン製造番号で特定か。ストレージのSSD交換したりメモリ変えたら保釈条件に違反したことなるの?
ノートパソコン製造番号で特定か。ストレージのSSD交換したりメモリ変えたら保釈条件に違反したことなるの?
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-16 22:45
{% tweet 1217804402016190464 %}
> ゴーン氏の件で、なぜか「弁護人が監視するという保釈条件だったんだから弁護人に責任がある」みたいなことを言ってる人が多いのですが、そんなふわふわした保釈条件は付いてませんからね。 \n \n 正しい保釈条件↓ \n https://t.co/0CwwcJf5NH
ゴーン氏の件で、なぜか「弁護人が監視するという保釈条件だったんだから弁護人に責任がある」みたいなことを言ってる人が多いのですが、そんなふわふわした保釈条件は付いてませんからね。
正しい保釈条件↓
https://t.co/0CwwcJf5NH
— おらるく(oraruku7)2020-01-16 14:56
{% tweet 1217800032306360322 %}
> 最短は7日くらいだったかな。 https://t.co/jCN4nNMWCR
最短は7日くらいだったかな。 https://t.co/jCN4nNMWCR
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-01-16 22:16
{% tweet 1217794628734205952 %}
> 徐々にやが、俺がやって無理な事件は他の弁護士がやっても無理やろ、という自信がついてきたな。やっぱ手抜かずにやってると力はつくよ。最終的には俺が上に行ってるはず。
徐々にやが、俺がやって無理な事件は他の弁護士がやっても無理やろ、という自信がついてきたな。やっぱ手抜かずにやってると力はつくよ。最終的には俺が上に行ってるはず。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-16 22:03
{% tweet 1217757478470864897 %}
> 明らかに所長自ら書いたであろう、過去の短期間でやめたイソ弁列伝が詳細に記載された伝説のホームページ
明らかに所長自ら書いたであろう、過去の短期間でやめたイソ弁列伝が詳細に記載された伝説のホームページ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-16 19:36
{% tweet 1217754407422582785 %}
> なに国際なんだろう
なに国際なんだろう
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-16 19:24
{% tweet 1217754128606089216 %}
> @agaroooot そう、国際。 \n オープンなところでは詳しく書けないけど、色々ヤバそうだわ(笑)
@agaroooot そう、国際。
オープンなところでは詳しく書けないけど、色々ヤバそうだわ(笑)
— やました(jansou_1or8)2020-01-15 20:54
{% tweet 1217749572253929473 %}
> @dream5rosehappy 常識がないというかやってることが悪いと自覚できないみたいですね…
@dream5rosehappy 常識がないというかやってることが悪いと自覚できないみたいですね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-16 19:04
{% tweet 1217749078550777858 %}
> @anb42758 私はやりますよ(真剣)
@anb42758 私はやりますよ(真剣)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-16 19:02
{% tweet 1217701643757576192 %}
> 程度がちょっと違う気がします。凄い過敏な脳といいますか。 https://t.co/KlIsvHCXPH
程度がちょっと違う気がします。凄い過敏な脳といいますか。 https://t.co/KlIsvHCXPH
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-16 15:54
{% tweet 1217697858897399809 %}
> 親が子供のゲーム規制したがるの、建前は子供の教育のためやけど、本音は家におられるとうっとうしいからやろね。
親が子供のゲーム規制したがるの、建前は子供の教育のためやけど、本音は家におられるとうっとうしいからやろね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-16 15:39
{% tweet 1217695581130244096 %}
> 相手方がアスペっぽい場合、アスペは、色々なことを悪い方向に先読みして考えて行くので、決裂した場合の手段(訴訟提起等)を予告するのが、普通の人以上に効く気がするな。橋下徹氏の言う「合法的に脅す」が効きやすい気がする。
相手方がアスペっぽい場合、アスペは、色々なことを悪い方向に先読みして考えて行くので、決裂した場合の手段(訴訟提起等)を予告するのが、普通の人以上に効く気がするな。橋下徹氏の言う「合法的に脅す」が効きやすい気がする。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-16 15:30
{% tweet 1217664644367572993 %}
> @eth5jqhoBXp5CAV アッコ何かとは比べものにならない位人気です(マジレス)
@eth5jqhoBXp5CAV アッコ何かとは比べものにならない位人気です(マジレス)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2020-01-16 13:27
{% tweet 1217664386145251328 %}
> 【失敗しない中古マンション購入の5か条】 \n \n 1.借りられる金額ではなく安全な購入予算を見定めなさい \n 2.築年数と立地で迷ったら立地を優先しなさい \n 3.リノベ済みを衝動買いしないこと。内装は変えられる \n 4.修繕計画等の書類をみて管理… https://t.co/S7F69WBBzN
【失敗しない中古マンション購入の5か条】
1.借りられる金額ではなく安全な購入予算を見定めなさい
2.築年数と立地で迷ったら立地を優先しなさい
3.リノベ済みを衝動買いしないこと。内装は変えられる
4.修繕計画等の書類をみて管理… https://t.co/S7F69WBBzN
— 兒嶋 将人|不動産仲介・コンサル(kojimasato)2020-01-15 19:40
{% tweet 1217662377677619200 %}
> なるほど!関東にはキムタクが住んでるマンション沢山あるなあとおもっていたらこういうことか! https://t.co/zVCqVhfwtl
なるほど!関東にはキムタクが住んでるマンション沢山あるなあとおもっていたらこういうことか! https://t.co/zVCqVhfwtl
— ローヤーもどき(uFWEjsuxL99xir8)2020-01-16 06:32
{% tweet 1217660828414951424 %}
> 給料の高さや知名度ブランドで就職先を選ぶのはスタンダードかもしれないけど、こと法律事務所の就職については、雇われたボス弁と濃密な時間を過ごすことになるから、ボスとの相性や、事務所の人間関係っていう要素も、俄然重要になってくると思う。ボス弁の人間性や人柄は最優先でチェックするべき。
給料の高さや知名度ブランドで就職先を選ぶのはスタンダードかもしれないけど、こと法律事務所の就職については、雇われたボス弁と濃密な時間を過ごすことになるから、ボスとの相性や、事務所の人間関係っていう要素も、俄然重要になってくると思う。ボス弁の人間性や人柄は最優先でチェックするべき。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-01-15 21:16
0 件のコメント:
コメントを投稿