基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-11-22 14:41から199件:最新2019-11-27 11:56という範囲(4日21時間15分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1199522334912069632 %}
> 否認をすると保釈を受けられないばかりか、半年近く拘束されて、しかも接見禁止など拘置所で非人道的な扱いを受けることがほぼ確定してる今の刑事司法を前提にすると、第一審の弁護人に総て帰責させうるのだろうかという疑問はある。
否認をすると保釈を受けられないばかりか、半年近く拘束されて、しかも接見禁止など拘置所で非人道的な扱いを受けることがほぼ確定してる今の刑事司法を前提にすると、第一審の弁護人に総て帰責させうるのだろうかという疑問はある。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-27 11:56
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
たろう teacher(tomo_law_)のプロフィール情報(2019年11月27日13時34分43秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:たろう teacher
[screen_name]ユーザ名:tomo_law_
位置情報:釧路管内
ユーザ説明:
リーガルマインドとソーシャルワークの価値の間には深い谷があるのか、同一の平原の川を挟んだ向かい側なのか。 そんなこと考える誤字多めの新進気鋭のソーシャルワーカー。時々ロイヤー。良くも悪くも相対主義 。トレーナーコード9215 2879 1041
ユーザのフォロワー数:2724
ユーザのフォロー数:666
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-01-04 08:22:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:58552
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1199522334912069632 %}
> 否認をすると保釈を受けられないばかりか、半年近く拘束されて、しかも接見禁止など拘置所で非人道的な扱いを受けることがほぼ確定してる今の刑事司法を前提にすると、第一審の弁護人に総て帰責させうるのだろうかという疑問はある。
否認をすると保釈を受けられないばかりか、半年近く拘束されて、しかも接見禁止など拘置所で非人道的な扱いを受けることがほぼ確定してる今の刑事司法を前提にすると、第一審の弁護人に総て帰責させうるのだろうかという疑問はある。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-27 11:56
{% tweet 1199285361257504768 %}
> @kcu01521 Big like(語学力)
@kcu01521 Big like(語学力)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-26 20:14
{% tweet 1199285209360789504 %}
> @bluebuggle 免責申し立てを取り下げたのかも?
@bluebuggle 免責申し立てを取り下げたのかも?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-26 20:14
{% tweet 1199284377554829312 %}
> 【´ω`】 https://t.co/OPTxwZ3gVk
【´ω`】 https://t.co/OPTxwZ3gVk
— にんにん(shijin_ni_naren)2019-11-26 20:09
{% tweet 1199284218422972416 %}
> @advocaat_hiro うっうっうっ
@advocaat_hiro うっうっうっ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-26 20:10
{% tweet 1199280583832035329 %}
> @137shi なんか喉風邪はやってません?
@137shi なんか喉風邪はやってません?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-26 19:55
{% tweet 1199279718911995904 %}
> はなづまりがぁぁぁ
はなづまりがぁぁぁ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-26 19:52
{% tweet 1199276830454243328 %}
> 鬼畜の所業である。 https://t.co/sFbVywDwsA
鬼畜の所業である。 https://t.co/sFbVywDwsA
— ryota-takahashi-law(LawRyota)2019-11-26 19:39
{% tweet 1199274029095350275 %}
> 地域共生社会とソーシャルワーカーについては、色々と難しい面はあるかなと。 \n ソーシャルワーカーに期待しすぎな面と、ソーシャルワーカーを軽視しすぎる面と。
地域共生社会とソーシャルワーカーについては、色々と難しい面はあるかなと。
ソーシャルワーカーに期待しすぎな面と、ソーシャルワーカーを軽視しすぎる面と。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-26 19:29
{% tweet 1199267724326625280 %}
> ハイキング https://t.co/M2gBct4ApH
ハイキング https://t.co/M2gBct4ApH
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-26 19:04
{% tweet 1199267681817571328 %}
> 野山を散策していたが濁点がついて海に出てしまったという。
野山を散策していたが濁点がついて海に出てしまったという。
— とりとく(tkbei)2019-11-26 18:57
{% tweet 1199266797704241154 %}
> @otalawyer @TGN54 @haya_rt ちょっと因数分解が面倒、、!!
@otalawyer @TGN54 @haya_rt ちょっと因数分解が面倒、、!!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-26 19:01
{% tweet 1199266032830971904 %}
> @TGN54 @otalawyer @haya_rt ちん^2^2^2!!
@TGN54 @otalawyer @haya_rt ちん^2^2^2!!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-26 18:57
{% tweet 1199265334106054656 %}
> そして、このような本も出る。 \n 急逝された岩間教授や知人(というか実習指導担当)の山田さん等の共著で、 \n ここでのモデル事業は実習中に覗いたりした。 \n \n https://t.co/NGkoWnaVla
そして、このような本も出る。
急逝された岩間教授や知人(というか実習指導担当)の山田さん等の共著で、
ここでのモデル事業は実習中に覗いたりした。
https://t.co/NGkoWnaVla
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-26 18:55
{% tweet 1199262498500669440 %}
> 認定社会福祉士は、取るのは無理だなと思うので、少し憧れる。 https://t.co/WamO0LIlGN
認定社会福祉士は、取るのは無理だなと思うので、少し憧れる。 https://t.co/WamO0LIlGN
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-26 18:43
{% tweet 1199262326211268608 %}
> @kame270986887 なるほど。 \n 方向性としては同じとして、僕はあんまり「正しい」「淘汰」というところまでは違うかなと思うのです。
@kame270986887 なるほど。
方向性としては同じとして、僕はあんまり「正しい」「淘汰」というところまでは違うかなと思うのです。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-26 18:43
{% tweet 1199260915750731776 %}
> さて、弁護士の立ち位置は。 \n \n https://t.co/LEKb7pSeiM
さて、弁護士の立ち位置は。
https://t.co/LEKb7pSeiM
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-26 18:37
{% tweet 1199258969551691777 %}
> @aswwwxxx わかる
@aswwwxxx わかる
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-26 18:29
{% tweet 1199220344009027584 %}
> @kame270986887 ちゃうんですの。 \n 僕の問題知識とはかなりズレてるということなんです。 \n 専門職団体の在り方は、ギルドなのかというちっぽけな話では捉えてないので。
@kame270986887 ちゃうんですの。
僕の問題知識とはかなりズレてるということなんです。
専門職団体の在り方は、ギルドなのかというちっぽけな話では捉えてないので。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-26 15:56
{% tweet 1199219665974677504 %}
> 法律に20年近く触れて考えてることは、「法学は、究極の正当化根拠を自己(法学)には持たない」ことだったりする。 \n \n それは空虚なようで、反面、様々な理論をまとめる総務的な役割も担えると思ったりする。
法律に20年近く触れて考えてることは、「法学は、究極の正当化根拠を自己(法学)には持たない」ことだったりする。
それは空虚なようで、反面、様々な理論をまとめる総務的な役割も担えると思ったりする。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-26 15:53
{% tweet 1199218706666049536 %}
> お布団で横になってる。
お布団で横になってる。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-26 15:49
{% tweet 1199218405053620224 %}
> 混戦さす https://t.co/EsZVHJz7jf
— メイビー(maybe_pro_)2019-11-26 15:46
{% tweet 1199218142423072769 %}
> @nodahayato たぶん、彼女わかんないと思いますよ。
@nodahayato たぶん、彼女わかんないと思いますよ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-26 15:47
{% tweet 1199217395732119553 %}
> @leplusallez @TGN54 キビシー!
@leplusallez @TGN54 キビシー!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-26 15:44
{% tweet 1199216084189974528 %}
> どんなお題なのか頭を悩ませてる。 https://t.co/dFgteuqs3i
どんなお題なのか頭を悩ませてる。 https://t.co/dFgteuqs3i
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-26 15:39
{% tweet 1199215346105741312 %}
> かぜが、、、
かぜが、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-26 15:36
{% tweet 1199213381502136320 %}
> @TGN54 @leplusallez 付添人オフに行くももれなく恋話が聞けるスレはここですか?
@TGN54 @leplusallez 付添人オフに行くももれなく恋話が聞けるスレはここですか?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-26 15:28
{% tweet 1199211793031127040 %}
> @kame270986887 ちょっと何言ってるかわかんないです。
@kame270986887 ちょっと何言ってるかわかんないです。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-26 15:22
{% tweet 1199209503150858241 %}
> 専門職団体の在り方について、弁護士は恵まれてるので非常に無頓着というのが僕の持論。 \n 特に大規模会の弁護士の一部には、そんなものがなくても今の状況が維持できるという傲りも見られるなあと。
専門職団体の在り方について、弁護士は恵まれてるので非常に無頓着というのが僕の持論。
特に大規模会の弁護士の一部には、そんなものがなくても今の状況が維持できるという傲りも見られるなあと。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-26 15:13
{% tweet 1199050542510563328 %}
> みーんーなー \n おーきーて!
みーんーなー
おーきーて!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-26 04:41
{% tweet 1199050414324248576 %}
> のどあめ買って来れば良かったな
のどあめ買って来れば良かったな
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-26 04:41
{% tweet 1199048439079698432 %}
> きつい、、
きつい、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-26 04:33
{% tweet 1199048412877836288 %}
> 喉が痛い、、、
喉が痛い、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-26 04:33
{% tweet 1198965888268947459 %}
> あー、検事が頭抱えるタイプだ。 https://t.co/zRRAi0iVFa
あー、検事が頭抱えるタイプだ。 https://t.co/zRRAi0iVFa
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-25 23:05
{% tweet 1198965137471705089 %}
> @kcu01521 @battamon_black 僕「あー。僕も14歳の頃はお母さんと同じ考えです(マウント)」
@kcu01521 @battamon_black 僕「あー。僕も14歳の頃はお母さんと同じ考えです(マウント)」
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-25 23:02
{% tweet 1198960673767604231 %}
> みなさん。ご査収ください。 https://t.co/dSwOt4DyWe
みなさん。ご査収ください。 https://t.co/dSwOt4DyWe
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-25 22:44
{% tweet 1198956489831903232 %}
> @TGN54 機能・プロセス論としてならば、そこの部分ですよね。 \n 突き詰めると刑罰の本質論目的論でもありますが。
@TGN54 機能・プロセス論としてならば、そこの部分ですよね。
突き詰めると刑罰の本質論目的論でもありますが。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-25 22:27
{% tweet 1198955978915368961 %}
> 貧乳は? https://t.co/Pl3WzIQOIw
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-25 22:25
{% tweet 1198955320862638082 %}
> sumimasendeshita https://t.co/BuTFqD98s4
sumimasendeshita https://t.co/BuTFqD98s4
— ⎳法律好きなVtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-11-25 22:17
{% tweet 1198955111025803265 %}
> @noncopi06 も、もてもて!!(わかる
@noncopi06 も、もてもて!!(わかる
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-25 22:22
{% tweet 1198954947917697024 %}
> @TGN54 死刑の問題は、機能・プロセスの問題なのか、それとも実体としての問題なのか。 \n それもあるかなと。 \n (誤判の可能性だと機能・プロセス論になる気がしてて、僕はこの立場をとってないです)。
@TGN54 死刑の問題は、機能・プロセスの問題なのか、それとも実体としての問題なのか。
それもあるかなと。
(誤判の可能性だと機能・プロセス論になる気がしてて、僕はこの立場をとってないです)。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-25 22:21
{% tweet 1198953638720204802 %}
> はにゃーん
はにゃーん
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-25 22:16
{% tweet 1198952379590201344 %}
> もしかして氷点上だったのに「さむい」とか言ってた?(謎のマウント https://t.co/auMNykOllH
もしかして氷点上だったのに「さむい」とか言ってた?(謎のマウント https://t.co/auMNykOllH
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-25 22:11
{% tweet 1198949432001040385 %}
> や…薬膳!! \n \n 日曜も仕事したし、唯一のお休みのはずの水曜にも仕事がリスケで入ったし、木曜はドイツ語試験だしでハードになりそ \n \n たくさん食べて体力をつける&身体を温める! https://t.co/VXbIGsqXfs
や…薬膳!!
日曜も仕事したし、唯一のお休みのはずの水曜にも仕事がリスケで入ったし、木曜はドイツ語試験だしでハードになりそ
たくさん食べて体力をつける&身体を温める! https://t.co/VXbIGsqXfs
— MANAMI💐【41歳】の法学部生(make_up_manami)2019-11-25 21:59
{% tweet 1198946212612730882 %}
> もしかして当地にいる? https://t.co/kPouE6m2tY https://t.co/IGDuKwjBEp
もしかして当地にいる? https://t.co/kPouE6m2tY https://t.co/IGDuKwjBEp
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-25 21:47
{% tweet 1198942731722084352 %}
> 僕も若い頃は女装してたので、この少年も四十代になれば絶望の淵に立ちます。
僕も若い頃は女装してたので、この少年も四十代になれば絶望の淵に立ちます。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-25 21:33
{% tweet 1198942539383894017 %}
> すっぴんとメイク後の僕です \n \n 変身するとこうなります https://t.co/YSg4IBZwCu
すっぴんとメイク後の僕です
変身するとこうなります https://t.co/YSg4IBZwCu
— なみぴ(namipi1105)2019-11-25 11:48
{% tweet 1198933656233897984 %}
> #名作をいきなり終了させる \n \n 雨に負けた
#名作をいきなり終了させる
雨に負けた
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-25 20:57
{% tweet 1198933031978860544 %}
> これは夫尊い星人 https://t.co/uGPpT5J3vW
これは夫尊い星人 https://t.co/uGPpT5J3vW
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-25 20:54
{% tweet 1198887480323239937 %}
> いや、なんとなくではない。
いや、なんとなくではない。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-25 17:53
{% tweet 1198887447498653696 %}
> なんとなく喉が痛い
なんとなく喉が痛い
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-25 17:53
{% tweet 1198878298282979328 %}
> ああいうのを受け入れる懐の深さは東京修習ならではかも。
ああいうのを受け入れる懐の深さは東京修習ならではかも。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-25 17:17
{% tweet 1198877697935474688 %}
> 条件付きの自信しかないことに苦しんでいる人はぜひハロプロを聴いて、根拠のない自信でいいんだ!と洗脳されて欲しい。 \n オススメはモーニング娘。のi'm lucky girl、アンジュルム の46億年LOVEです。
条件付きの自信しかないことに苦しんでいる人はぜひハロプロを聴いて、根拠のない自信でいいんだ!と洗脳されて欲しい。
オススメはモーニング娘。のi'm lucky girl、アンジュルム の46億年LOVEです。
— ゆーか(nyamu624)2019-11-25 13:35
{% tweet 1198876841185964032 %}
> たった一年で取る遅れは大した傷ではないけど、それを「焦り」と感じるのは追い立てられてるか、脆いかのどちらかで、 \n 若干ビジネスには向いてない気がする。 https://t.co/sSff2GxeCs
たった一年で取る遅れは大した傷ではないけど、それを「焦り」と感じるのは追い立てられてるか、脆いかのどちらかで、
若干ビジネスには向いてない気がする。 https://t.co/sSff2GxeCs
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-25 17:11
{% tweet 1198819074442063872 %}
> 今日の昼飯は薬膳にしようと思ったが、お店は空いてなかった。
今日の昼飯は薬膳にしようと思ったが、お店は空いてなかった。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-25 13:21
{% tweet 1198807482648317952 %}
> ひろめて、逆にフォロワー増やそう。
ひろめて、逆にフォロワー増やそう。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-25 12:35
{% tweet 1198806994217390080 %}
> 同棲始めてから彼の出費がマシマシで申し訳ないすまない…と話してたら「その分幸福度マシマシやから何にも問題ない〜」と。素敵でしょ?💓😳
同棲始めてから彼の出費がマシマシで申し訳ないすまない…と話してたら「その分幸福度マシマシやから何にも問題ない〜」と。素敵でしょ?💓😳
— ちろる⛅(applesukidayo)2019-11-24 22:46
{% tweet 1198806677895532544 %}
> @LiarLawyer800 ただ、汁物のベースにしたり、ラーメンのスープのベースになる大豆を発酵させたのは、大いに許されるのです。
@LiarLawyer800 ただ、汁物のベースにしたり、ラーメンのスープのベースになる大豆を発酵させたのは、大いに許されるのです。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-25 12:32
{% tweet 1198806055448240131 %}
> @LiarLawyer800 あんなもんは産業廃棄物ですらないのです。 \n 消毒消毒。
@LiarLawyer800 あんなもんは産業廃棄物ですらないのです。
消毒消毒。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-25 12:30
{% tweet 1198805719954231296 %}
> @applesukidayo 腐敗してなければOkです!
@applesukidayo 腐敗してなければOkです!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-25 12:28
{% tweet 1198804377080717314 %}
> 一般人と同じ時間に昼飯を食べる
一般人と同じ時間に昼飯を食べる
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-25 12:23
{% tweet 1198804044673732608 %}
> #炎上覚悟で嫌いなものを言う \n 腐敗物のくせに「発酵」と言い張る色々
#炎上覚悟で嫌いなものを言う
腐敗物のくせに「発酵」と言い張る色々
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-25 12:22
{% tweet 1198803830063816704 %}
> @applesukidayo インドカレー の味のベースとして、トマトを煮込むのはアリです?ナシです?
@applesukidayo インドカレー の味のベースとして、トマトを煮込むのはアリです?ナシです?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-25 12:21
{% tweet 1198803579848384512 %}
> デマンドとニーズを意識せずに、支援者がニーズを説明すれば、クライエントのデマンドが満たされると考える弁護士の多いことよ。
デマンドとニーズを意識せずに、支援者がニーズを説明すれば、クライエントのデマンドが満たされると考える弁護士の多いことよ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-25 12:20
{% tweet 1198803268945596418 %}
> 「理解してもらいたい気持ちにする」出発点は、本人の主訴とその理由、本人のデマンド(要求)をきちんと把握すること。
「理解してもらいたい気持ちにする」出発点は、本人の主訴とその理由、本人のデマンド(要求)をきちんと把握すること。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-25 12:19
{% tweet 1198802913646145536 %}
> そうそうそう https://t.co/R3UD2CKdjW
そうそうそう https://t.co/R3UD2CKdjW
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-25 12:17
{% tweet 1198800718372540417 %}
> 不正確だなあ https://t.co/UdCBtB9TyZ
不正確だなあ https://t.co/UdCBtB9TyZ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-25 12:08
{% tweet 1198622550751727618 %}
> @TGN54 「頼る」と思うから心理的ハードルがあるんであるのかもですね。 \n 『頼る』ということに一種のスティグマがあるんだと思います。 \n もしくは「頼らない」ことへのある種の憧れというか。 \n \n このテーマで心理学の観点から話盛り上がりたいですな。
@TGN54 「頼る」と思うから心理的ハードルがあるんであるのかもですね。
『頼る』ということに一種のスティグマがあるんだと思います。
もしくは「頼らない」ことへのある種の憧れというか。
このテーマで心理学の観点から話盛り上がりたいですな。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-25 00:21
{% tweet 1198549863471861760 %}
> @wakaba09258909 でも、まあ、今は妻とラブラブですし(突然の上目線
@wakaba09258909 でも、まあ、今は妻とラブラブですし(突然の上目線
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-24 19:32
{% tweet 1198547932422651904 %}
> @otalawyer @kcu01521 オタ弁先生はほら、、清楚派だから。。
@otalawyer @kcu01521 オタ弁先生はほら、、清楚派だから。。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-24 19:24
{% tweet 1198547390954737665 %}
> @wakaba09258909 😭😭😭😭😭😭びぇーん
@wakaba09258909 😭😭😭😭😭😭びぇーん
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-24 19:22
{% tweet 1198539371307077632 %}
> @wakaba09258909 しかし、、 https://t.co/rwGlqKYgMJ
@wakaba09258909 しかし、、 https://t.co/rwGlqKYgMJ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-24 18:50
{% tweet 1198537335870066688 %}
> @wakaba09258909 年上のお姉さんと付き合ったとは言ってない、、
@wakaba09258909 年上のお姉さんと付き合ったとは言ってない、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-24 18:42
{% tweet 1198534938984730624 %}
> 防衛大学校、良識があった。 \n https://t.co/Ineo2pGSIu https://t.co/c6biXcd1Dd
防衛大学校、良識があった。
https://t.co/Ineo2pGSIu https://t.co/c6biXcd1Dd
— 北大西洋条約さくら(MValdegamas)2019-11-24 12:05
{% tweet 1198534262577758208 %}
> 最年少氏の言動を「バイトテロ」と呼ぶの、的確なコメントすぎる。 \n https://t.co/gnHUs2OLBM
最年少氏の言動を「バイトテロ」と呼ぶの、的確なコメントすぎる。
https://t.co/gnHUs2OLBM
— 加藤公一(はむかず)(hamukazu)2019-11-24 18:26
{% tweet 1198534147850952704 %}
> @wakaba09258909 年上のお姉様の優しいことよ、、
@wakaba09258909 年上のお姉様の優しいことよ、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-24 18:29
{% tweet 1198533459284656128 %}
> というか、高校時代は勉強自体してない。
というか、高校時代は勉強自体してない。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-24 18:26
{% tweet 1198533265650356225 %}
> @wakaba09258909 なので、長机で彼女と一緒に勉強なんて、そんなのは御伽話なのです!!
@wakaba09258909 なので、長机で彼女と一緒に勉強なんて、そんなのは御伽話なのです!!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-24 18:26
{% tweet 1198532548302761985 %}
> @otalawyer いや、この頃は年下と付き合ったことがないんです。。
@otalawyer いや、この頃は年下と付き合ったことがないんです。。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-24 18:23
{% tweet 1198531975398608898 %}
> そもそも高校時代に同世代と付き合ったことがない、、、
そもそも高校時代に同世代と付き合ったことがない、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-24 18:21
{% tweet 1198531579259154432 %}
> 、、、なかった、、、 https://t.co/tbLNQrRxcx
、、、なかった、、、 https://t.co/tbLNQrRxcx
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-24 18:19
{% tweet 1198531360580702208 %}
> よく見て。「5分〜10分程度」の遅刻ですよ。弁護士の遅刻はそんなもんじゃあない。よくて15-20分の遅刻、酷いときは二次会からの参加なんてことはザラにある。 https://t.co/b4TpmKJfLv
よく見て。「5分〜10分程度」の遅刻ですよ。弁護士の遅刻はそんなもんじゃあない。よくて15-20分の遅刻、酷いときは二次会からの参加なんてことはザラにある。 https://t.co/b4TpmKJfLv
— Six_Espresso(2m4h8)2019-11-24 18:14
{% tweet 1198531346965991425 %}
> 弁護士同士で飲むと遅刻してくる人が多く、ひどいときは誰一人として定刻に来なかったりするけど、みんな年収400万以下だったとは。 https://t.co/2L7vFXP5qr
弁護士同士で飲むと遅刻してくる人が多く、ひどいときは誰一人として定刻に来なかったりするけど、みんな年収400万以下だったとは。 https://t.co/2L7vFXP5qr
— ystk(lawkus)2019-11-24 17:12
{% tweet 1198529428847919104 %}
> 結婚13年目だけどほとんど喧嘩しない。
結婚13年目だけどほとんど喧嘩しない。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-24 18:10
{% tweet 1198529289248899078 %}
> 一昨日結婚7年目に突入しましたが、私も喧嘩したことありません。自分が怒られることはたまにあります。 https://t.co/bqBFlyTovO
一昨日結婚7年目に突入しましたが、私も喧嘩したことありません。自分が怒られることはたまにあります。 https://t.co/bqBFlyTovO
— 弁護士 重松 英 @tsukuruba / engineers&designers wanted!(omatsujapan)2019-11-24 09:54
{% tweet 1198529277504847874 %}
> 結婚5年目に突入しましたがツマーと交際時点も含めてまだ一度も喧嘩をしたことがないというと驚かれたりするんですが、むしろ皆さんなにをそんなに喧嘩するんですか?
結婚5年目に突入しましたがツマーと交際時点も含めてまだ一度も喧嘩をしたことがないというと驚かれたりするんですが、むしろ皆さんなにをそんなに喧嘩するんですか?
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-24 09:43
{% tweet 1198522742351351808 %}
> 「なぜ差別がダメなのか」を議論すること、懐疑的になること。 \n \n 一定数それを否定している人がいるが、それは間違いだと思う。
「なぜ差別がダメなのか」を議論すること、懐疑的になること。
一定数それを否定している人がいるが、それは間違いだと思う。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-24 17:44
{% tweet 1198522441468788736 %}
> このツイートを読んで俺が大澤氏を擁護していると理解しそのような前提でリプしている人が数名いるね。中には司法書士の先生も混ざっているよと思ったら、大澤氏本人がRTしていた https://t.co/eCMP95W8vz
このツイートを読んで俺が大澤氏を擁護していると理解しそのような前提でリプしている人が数名いるね。中には司法書士の先生も混ざっているよと思ったら、大澤氏本人がRTしていた https://t.co/eCMP95W8vz
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-11-24 15:11
{% tweet 1198522361345003521 %}
> ちょっとこのコメントは「この人が研究者、、、?」となるなあ。 https://t.co/HNMbBOknf0
ちょっとこのコメントは「この人が研究者、、、?」となるなあ。 https://t.co/HNMbBOknf0
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-24 17:42
{% tweet 1198522086722957313 %}
> このツイートに批判が殺到してるが、大澤先生は間違ったことを言っていない。「なぜ差別はいけないのか」「なぜ殺人はいけないか」など、大澤先生は普段当然のように考えてきたけど今後は懐疑的になると述べているだけ。この分野は法哲学の数世紀に… https://t.co/MZ8XkqVoLu
このツイートに批判が殺到してるが、大澤先生は間違ったことを言っていない。「なぜ差別はいけないのか」「なぜ殺人はいけないか」など、大澤先生は普段当然のように考えてきたけど今後は懐疑的になると述べているだけ。この分野は法哲学の数世紀に… https://t.co/MZ8XkqVoLu
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-11-23 08:56
{% tweet 1198520352122388481 %}
> あの人、かなりフルボッコなんだけど、こうなると少し可愛そう。
あの人、かなりフルボッコなんだけど、こうなると少し可愛そう。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-24 17:34
{% tweet 1198519636045623296 %}
> 京都に行けばモーリーさんに逢えたのか、、
京都に行けばモーリーさんに逢えたのか、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-24 17:32
{% tweet 1198519545985527808 %}
> 京都で紅葉を堪能したのは初めて。夕焼けも素晴らしく・・・ https://t.co/D1a2YlKkp1
京都で紅葉を堪能したのは初めて。夕焼けも素晴らしく・・・ https://t.co/D1a2YlKkp1
— MORRIE(nowherenobodygu)2019-11-24 17:30
{% tweet 1198519058880090112 %}
> @wbugn2 @TGN54 まだのんでない、、、 \n もしかして若者ぶりました?(厳しい
@wbugn2 @TGN54 まだのんでない、、、
もしかして若者ぶりました?(厳しい
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-24 17:29
{% tweet 1198518468091342848 %}
> つい先日も「それは少年司法の領域で、児童福祉ではないです」と福祉資格を持つ管理職に言われたのだけど \n じゃあ「その福祉とは何?」となると全く検討されてないことがおおいんだよな。
つい先日も「それは少年司法の領域で、児童福祉ではないです」と福祉資格を持つ管理職に言われたのだけど
じゃあ「その福祉とは何?」となると全く検討されてないことがおおいんだよな。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-24 17:27
{% tweet 1198517266939183105 %}
> @TGN54 僕自身は、刑事弁護では対人支援の要素が濃くあるけど、刑事弁護人は対人支援職たり得ない、 \n そこで、刑事弁護において対人支援職関わらせる必要があるけど、国家権力がそれを否定している言う致命的な制度的欠陥があると思うのです。 \n もちろん弁護士も否定してますけど。
@TGN54 僕自身は、刑事弁護では対人支援の要素が濃くあるけど、刑事弁護人は対人支援職たり得ない、
そこで、刑事弁護において対人支援職関わらせる必要があるけど、国家権力がそれを否定している言う致命的な制度的欠陥があると思うのです。
もちろん弁護士も否定してますけど。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-24 17:22
{% tweet 1198516186553569282 %}
> @wbugn2 @TGN54 わたし先生は温かいのを飲みました?
@wbugn2 @TGN54 わたし先生は温かいのを飲みました?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-24 17:18
{% tweet 1198515276892950529 %}
> @TGN54 他方、刑事弁護は、本人が自覚してるニーズを無視してでも、専門職が感得してるニーズを優先することが奨励されるので、やはり特殊だなとおもいます。
@TGN54 他方、刑事弁護は、本人が自覚してるニーズを無視してでも、専門職が感得してるニーズを優先することが奨励されるので、やはり特殊だなとおもいます。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-24 17:14
{% tweet 1198514648741318656 %}
> 本日は子どもシェルター全国ネットワーク会議in和歌山に出席。 https://t.co/eAR5OY5rvt
本日は子どもシェルター全国ネットワーク会議in和歌山に出席。 https://t.co/eAR5OY5rvt
— 飛鳥@1/18.19 ラブライブフェス現地(kiwi250r)2019-11-23 15:06
{% tweet 1198514475621445634 %}
> @kiwi250r 誰だろう、、(知ってる)
@kiwi250r 誰だろう、、(知ってる)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-24 17:11
{% tweet 1198513880873308161 %}
> @TGN54 どなただろう(知ってる)
@TGN54 どなただろう(知ってる)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-24 17:09
{% tweet 1198513534289596416 %}
> @TGN54 これはデートでつかわなければ。
@TGN54 これはデートでつかわなければ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-24 17:07
{% tweet 1198497892698185728 %}
> @chopitarou こ、これは!!!(僕も真似しよ
@chopitarou こ、これは!!!(僕も真似しよ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-24 16:05
{% tweet 1198496814917271552 %}
> 帰宅でござる。 https://t.co/krOZNoILgX
帰宅でござる。 https://t.co/krOZNoILgX
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-24 16:01
{% tweet 1198487581492539392 %}
> 修習生の頃は、中太豚骨味噌が好みだったので、細麺魚介醤油である釧路ラーメンは好きじゃなかった(もっと言うと嫌いだった)のだけど、30代後半から完全に好みが逆転して、今では釧路に行ったら必ずまるひら(典型的釧路ラーメン)に寄るようになったなあ。
修習生の頃は、中太豚骨味噌が好みだったので、細麺魚介醤油である釧路ラーメンは好きじゃなかった(もっと言うと嫌いだった)のだけど、30代後半から完全に好みが逆転して、今では釧路に行ったら必ずまるひら(典型的釧路ラーメン)に寄るようになったなあ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-24 15:24
{% tweet 1198474301000732673 %}
> 釧路のラーメンって知ってます? : きょうの横山家 https://t.co/HBF7KbtB8c
釧路のラーメンって知ってます? : きょうの横山家 https://t.co/HBF7KbtB8c
— 横山了一@11/29 新しいパパ一巻発売(yokoyama_bancho)2019-11-24 12:25
{% tweet 1198445928639655937 %}
> 支部が期待 https://t.co/6TrHZEeoDA
支部が期待 https://t.co/6TrHZEeoDA
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-24 12:39
{% tweet 1198444025264496641 %}
> @TGN54 @sakanauranai @wbugn2 @wakaba09258909 適材適所、、、
@TGN54 @sakanauranai @wbugn2 @wakaba09258909 適材適所、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-24 12:31
{% tweet 1198443771874045953 %}
> @TGN54 貴重ですな。
@TGN54 貴重ですな。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-24 12:30
{% tweet 1198443520245133312 %}
> @TGN54 @wbugn2 結局寝たのか、漫画を読んだのかが気になると(毎回漫画を読む僕)
@TGN54 @wbugn2 結局寝たのか、漫画を読んだのかが気になると(毎回漫画を読む僕)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-24 12:29
{% tweet 1198443201884876800 %}
> @sakanauranai @wbugn2 @TGN54 @wakaba09258909 振る舞ってもらえれば時間を忘れて話せるのに、!!!!
@sakanauranai @wbugn2 @TGN54 @wakaba09258909 振る舞ってもらえれば時間を忘れて話せるのに、!!!!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-24 12:28
{% tweet 1198443065691668481 %}
> @TGN54 こ、これは!!!
@TGN54 こ、これは!!!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-24 12:27
{% tweet 1198436019105697792 %}
> @Jakotsunya @sakamotomasayuk げんきですかーー!!
@Jakotsunya @sakamotomasayuk げんきですかーー!!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-24 11:59
{% tweet 1198425100430692353 %}
> @panda09panda 部屋の中はあったかいので、あんまり寒い思い出がないのです。 \n ここが本州との大きな違いですな。
@panda09panda 部屋の中はあったかいので、あんまり寒い思い出がないのです。
ここが本州との大きな違いですな。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-24 11:16
{% tweet 1198424942800359425 %}
> @tomo_law_ 釧路どうでしたー?寒いー?とか聞きましたけど「飯がうまい。やばい」と語彙が崩壊していたのが印象的でした。いつかぜひ行きたいです
@tomo_law_ 釧路どうでしたー?寒いー?とか聞きましたけど「飯がうまい。やばい」と語彙が崩壊していたのが印象的でした。いつかぜひ行きたいです
— とある津軽の起案崩壊(panda09panda)2019-11-24 11:14
{% tweet 1198424476406255616 %}
> 今年の釧路修習は例年にもマシマシで楽しそうでした。 https://t.co/mlvHi7dQJE
今年の釧路修習は例年にもマシマシで楽しそうでした。 https://t.co/mlvHi7dQJE
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-24 11:13
{% tweet 1198423741530640384 %}
> ドンシャリ全盛の90年代初頭のメタルギターの世界で、AngraのAngel Cryのギターはちゃんとミドルが出てて、凄いいい音。 \n なんやかんやでドンシャリ(特にローが出過ぎ)ではあるが、それは時代的にしかたない。 \n ベースの方が高い音域攻めてたりする、、
ドンシャリ全盛の90年代初頭のメタルギターの世界で、AngraのAngel Cryのギターはちゃんとミドルが出てて、凄いいい音。
なんやかんやでドンシャリ(特にローが出過ぎ)ではあるが、それは時代的にしかたない。
ベースの方が高い音域攻めてたりする、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-24 11:11
{% tweet 1198410553204473857 %}
> これは酷いプロモーション。 https://t.co/8mCbJRl55P
これは酷いプロモーション。 https://t.co/8mCbJRl55P
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-24 10:18
{% tweet 1198402754894422016 %}
> そのお悩みのケース、弁護士と一緒に考えてみませんか? \n 明日11/25月🌻「福祉関係者対象法律相談会」を開催します。 \n \n ☆プログラム☆ \n 🌻当会で「ほっとくん」の愛称で行っている福祉関係者向け無料FAX相談の相談事例のご紹介、検討 \n 🌻… https://t.co/gci0udAIij
そのお悩みのケース、弁護士と一緒に考えてみませんか?
明日11/25月🌻「福祉関係者対象法律相談会」を開催します。
☆プログラム☆
🌻当会で「ほっとくん」の愛称で行っている福祉関係者向け無料FAX相談の相談事例のご紹介、検討
🌻… https://t.co/gci0udAIij
— 愛知県弁護士会(aiben_info)2019-11-24 09:00
{% tweet 1198247506305404928 %}
> プロモーターとしては使い難くなったよなあ。
プロモーターとしては使い難くなったよなあ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-23 23:30
{% tweet 1198247349249699840 %}
> ネリどうしようもねぇな、、 \n また計量失格。 \n こんな奴にゴタゴタ言われたくない。 \n ボクシング界から追放でいい。
ネリどうしようもねぇな、、
また計量失格。
こんな奴にゴタゴタ言われたくない。
ボクシング界から追放でいい。
— 井上尚弥 Naoya Inoue(naoyainoue_410)2019-11-23 11:47
{% tweet 1198230855912525827 %}
> レイシズムの是非の議論ならいつでも乗ると言ってたのに \n 全然乗ってくれない。
レイシズムの是非の議論ならいつでも乗ると言ってたのに
全然乗ってくれない。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-23 22:24
{% tweet 1198225356966129664 %}
> Just-Nastyが”J”を出した頃の辻剛さん(ギター)の音が超絶良いのだが、今の僕の機材でどうすれば出せるかを試している。 \n https://t.co/YSA6fN0bGQ
Just-Nastyが”J”を出した頃の辻剛さん(ギター)の音が超絶良いのだが、今の僕の機材でどうすれば出せるかを試している。
https://t.co/YSA6fN0bGQ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-23 22:02
{% tweet 1198204573720236033 %}
> 第2条(定義) \n 兄弟船 親父の形見であり、夢の揺り籠
第2条(定義)
兄弟船 親父の形見であり、夢の揺り籠
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-23 20:40
{% tweet 1198203588738072576 %}
> 第10項 両手をついて謝っても許してあげない。 https://t.co/dOAFQnqySE
第10項 両手をついて謝っても許してあげない。 https://t.co/dOAFQnqySE
— とりとく(tkbei)2019-11-23 20:35
{% tweet 1198203551358410752 %}
> @tkbei 両手をついての謝罪はこれを無効とする。
@tkbei 両手をついての謝罪はこれを無効とする。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-23 20:36
{% tweet 1198202963044397056 %}
> 第9項 乙の浮気が、婚姻届の提出から3年目にあたる期間に為された時は、甲が許さないと見做される。 https://t.co/AaBKDlSUfH
第9項 乙の浮気が、婚姻届の提出から3年目にあたる期間に為された時は、甲が許さないと見做される。 https://t.co/AaBKDlSUfH
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-23 20:33
{% tweet 1198202309697630208 %}
> @noncopi06 ノーマルタイプ、、、 \n \n (性癖的に)違うか、、、
@noncopi06 ノーマルタイプ、、、
(性癖的に)違うか、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-23 20:31
{% tweet 1198198932922228736 %}
> @Jakotsunya では謎のまま約束の地へ(なんかカッコいい
@Jakotsunya では謎のまま約束の地へ(なんかカッコいい
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-23 20:17
{% tweet 1198198008409509888 %}
> ひめぐま https://t.co/7kiyQ4REOn
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-23 20:14
{% tweet 1198197892336377858 %}
> しりたい? https://t.co/MU8uQTc6FN
しりたい? https://t.co/MU8uQTc6FN
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-23 20:13
{% tweet 1198196000982089730 %}
> @tomo_law_ ノーマル、こおり
@tomo_law_ ノーマル、こおり
— ユータ(絵のお仕事募集中)(137shi)2019-11-23 19:40
{% tweet 1198195995110080512 %}
> @tomo_law_ ブラッキー(あく)
@tomo_law_ ブラッキー(あく)
— ローゼン クローネ(kcu01521)2019-11-23 19:40
{% tweet 1198195908627746816 %}
> @Jakotsunya デリバード(ひこう&こおり) \n 釧路まで飛んでどうぞ
@Jakotsunya デリバード(ひこう&こおり)
釧路まで飛んでどうぞ
— ローゼン クローネ(kcu01521)2019-11-23 20:05
{% tweet 1198195899446386689 %}
> わざ「さいみんじゅつ」 \n \n よっしゃ!!! https://t.co/WigI5P33aU
わざ「さいみんじゅつ」
よっしゃ!!! https://t.co/WigI5P33aU
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-23 20:05
{% tweet 1198195855313948672 %}
> 新たな一面 https://t.co/YzKWCJ6970
新たな一面 https://t.co/YzKWCJ6970
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-23 20:05
{% tweet 1198195803979780099 %}
> わざ「さいみんじゅつ」 \n \n よっしゃ!!! https://t.co/WigI5P33aU
わざ「さいみんじゅつ」
よっしゃ!!! https://t.co/WigI5P33aU
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-23 20:05
{% tweet 1198190544293261312 %}
> @kcu01521 ちょっと必殺技がきちゃない。笑
@kcu01521 ちょっと必殺技がきちゃない。笑
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-23 19:44
{% tweet 1198190343293788161 %}
> かくとうタイプが二重弱点、、、、!!! https://t.co/8dR6Gu8MEY
かくとうタイプが二重弱点、、、、!!! https://t.co/8dR6Gu8MEY
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-23 19:43
{% tweet 1198189883480653824 %}
> かっこいい!!! https://t.co/R0XioIyrJ4
かっこいい!!! https://t.co/R0XioIyrJ4
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-23 19:41
{% tweet 1198188755003133952 %}
> #私はポケモンで言うと何タイプかフォロワーさんが教えてくれる
#私はポケモンで言うと何タイプかフォロワーさんが教えてくれる
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-23 19:37
{% tweet 1198183139597672448 %}
> 僕も結構な人に監視されてたりする。 \n \n 「先生見てますよ」と良く言われる。 \n \n ただ、匿名垢なので、ちゃんと僕を見れてるか。その答えを書くには文字数が(結構余ってる)
僕も結構な人に監視されてたりする。
「先生見てますよ」と良く言われる。
ただ、匿名垢なので、ちゃんと僕を見れてるか。その答えを書くには文字数が(結構余ってる)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-23 19:14
{% tweet 1198180832243929088 %}
> レイシズムは是ですか?非ですか? https://t.co/tGAEpgTiXE
レイシズムは是ですか?非ですか? https://t.co/tGAEpgTiXE
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-23 19:05
{% tweet 1198180075172024320 %}
> @kcu01521 リーフィア(くさタイプ)
@kcu01521 リーフィア(くさタイプ)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-23 19:02
{% tweet 1198155321237102592 %}
> 座布団一枚! https://t.co/minZhwY0Bz
座布団一枚! https://t.co/minZhwY0Bz
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-23 17:24
{% tweet 1198146743549886465 %}
> @abogadogracias 僕のところもなかなかマンモスだったので、色んなやついました、、
@abogadogracias 僕のところもなかなかマンモスだったので、色んなやついました、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-23 16:50
{% tweet 1198146463760441344 %}
> 25歳ワイが部屋で「GO!GO!選挙」を踊った時の一コマ。動画見ながらやってるので体はパソコンを向いてます。体型が今と変わらん。。。 \n 撮影者はルームシェアしてた部活の同期。 https://t.co/wmRvQATqy5
25歳ワイが部屋で「GO!GO!選挙」を踊った時の一コマ。動画見ながらやってるので体はパソコンを向いてます。体型が今と変わらん。。。
撮影者はルームシェアしてた部活の同期。 https://t.co/wmRvQATqy5
— TーTAKA(TGN54)2019-11-23 11:37
{% tweet 1198146212311916545 %}
> @TGN54 恋をしてる、、から??(してるとは言ってない
@TGN54 恋をしてる、、から??(してるとは言ってない
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-23 16:48
{% tweet 1198146072373149696 %}
> スパークリング麦茶(とホップ)はもっと広めていいかも
スパークリング麦茶(とホップ)はもっと広めていいかも
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-23 16:47
{% tweet 1198145465671282688 %}
> @abogadogracias 超マンモス大学だと「同じ偏差値くらいで、人間的に上から下まで全部揃う」ので、ああいうのは少しはいたりするかも。
@abogadogracias 超マンモス大学だと「同じ偏差値くらいで、人間的に上から下まで全部揃う」ので、ああいうのは少しはいたりするかも。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-23 16:45
{% tweet 1198144116917276673 %}
> @yukihirosasamo @nan5o 木曜日の叡山電車も阿鼻叫喚でした、、、、
@yukihirosasamo @nan5o 木曜日の叡山電車も阿鼻叫喚でした、、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-23 16:39
{% tweet 1198142231456043008 %}
> なかなか見つからなかったBoss RC-10 \n を見つけてゲットしたので。 \n 今日はサラダ記念日
なかなか見つからなかったBoss RC-10
を見つけてゲットしたので。
今日はサラダ記念日
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-23 16:32
{% tweet 1198131929884708864 %}
> これ、なかなか見つからなくて、苦労した。 https://t.co/ctAhIyTxlK
これ、なかなか見つからなくて、苦労した。 https://t.co/ctAhIyTxlK
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-23 15:51
{% tweet 1198131742638391296 %}
> My new gear...! https://t.co/eARf7OxNwM
My new gear...! https://t.co/eARf7OxNwM
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-23 15:50
{% tweet 1198131483434610689 %}
> 天神で買い物疲れである
天神で買い物疲れである
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-23 15:49
{% tweet 1198130639058264064 %}
> @TGN54 @wakaba09258909 (ง ˘ω˘ )ว スヤッスヤッ
@TGN54 @wakaba09258909 (ง ˘ω˘ )ว スヤッスヤッ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-23 15:46
{% tweet 1198121300515934209 %}
> @wbugn2 そのまま北の大地にっ!!
@wbugn2 そのまま北の大地にっ!!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-23 15:09
{% tweet 1198115436035891200 %}
> @wbugn2 どこでふ??
@wbugn2 どこでふ??
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-23 14:45
{% tweet 1198114508339761152 %}
> @wbugn2 こ、ここは!
@wbugn2 こ、ここは!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-23 14:42
{% tweet 1198114412193693696 %}
> こしいたい \n あしいたい
こしいたい
あしいたい
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-23 14:41
{% tweet 1198095833138225152 %}
> 弁護人が「証拠からして嘘をペラペラ喋っているという心証に至った場合」は、 \n 専門的立場として、きちんと立ち止まって、自らをちゃんと振り返るべきで、 \n 被告人の嘘つく権利があるなしはそのずいぶん先にある話だと思います。 https://t.co/ZydhmIbrpW
弁護人が「証拠からして嘘をペラペラ喋っているという心証に至った場合」は、
専門的立場として、きちんと立ち止まって、自らをちゃんと振り返るべきで、
被告人の嘘つく権利があるなしはそのずいぶん先にある話だと思います。 https://t.co/ZydhmIbrpW
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-23 13:28
{% tweet 1198094384962494464 %}
> つかれめ
つかれめ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-23 13:22
{% tweet 1198090345537396740 %}
> @Jakotsunya @metal_venture 美幌駐屯地、遠軽駐屯地が抜けてます(憤怒
@Jakotsunya @metal_venture 美幌駐屯地、遠軽駐屯地が抜けてます(憤怒
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-23 13:06
{% tweet 1198089376091164672 %}
> めちゃくちゃありますけどね。 https://t.co/l5xUX6RePl
めちゃくちゃありますけどね。 https://t.co/l5xUX6RePl
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-23 13:02
{% tweet 1198021338415288320 %}
> それは完全に人によりますよね👶…ちょっとタイムラインに問いかけてみますか? \n #マシュマロを投げ合おう \n https://t.co/z73v5NbRsC https://t.co/LwMYOr7yyr
それは完全に人によりますよね👶…ちょっとタイムラインに問いかけてみますか?
#マシュマロを投げ合おう
https://t.co/z73v5NbRsC https://t.co/LwMYOr7yyr
— 峰 宗太郎(minesoh)2019-11-23 02:12
{% tweet 1198021296426123266 %}
> 医クラの皆さんに質問!👶 \n それぞれの専門科を決めるときに決め手になったことやエピソードがあれば教えてくださいっ! https://t.co/sc8s143Tf1
医クラの皆さんに質問!👶
それぞれの専門科を決めるときに決め手になったことやエピソードがあれば教えてくださいっ! https://t.co/sc8s143Tf1
— 峰 宗太郎(minesoh)2019-11-23 02:13
{% tweet 1198021257008046080 %}
> 研修医の時、精神科病棟で七夕があった。 \n 全身イレズミで統合失調症の高齢女性は短冊を「字が汚いから」と断った。 \n しかしスタッフが粘ると、ミミズ文字で、 \n 「ミナサンタイインデキマスヨウニ」 \n と書いた。 \n その彼女には、帰る家がないのに。… https://t.co/ZOXPRxvwU2
研修医の時、精神科病棟で七夕があった。
全身イレズミで統合失調症の高齢女性は短冊を「字が汚いから」と断った。
しかしスタッフが粘ると、ミミズ文字で、
「ミナサンタイインデキマスヨウニ」
と書いた。
その彼女には、帰る家がないのに。… https://t.co/ZOXPRxvwU2
— いちは🍀(BookloverMD)2019-11-23 06:18
{% tweet 1198021143682142208 %}
> 精神科の患者がみんな「怖い」人だと思ったら大間違いだ。私も、幻聴と対話し続けている患者さんが、お見舞いもらった花を一輪ずつに分けて、入院仲間に「どうぞ」と配っているのを見かけたことがある。精神科的「異常」と、「悪」を混同する人が許… https://t.co/9L7LoGUJNK
精神科の患者がみんな「怖い」人だと思ったら大間違いだ。私も、幻聴と対話し続けている患者さんが、お見舞いもらった花を一輪ずつに分けて、入院仲間に「どうぞ」と配っているのを見かけたことがある。精神科的「異常」と、「悪」を混同する人が許… https://t.co/9L7LoGUJNK
— 茶々福(chachafuku_m)2019-11-23 08:23
{% tweet 1197943348507508736 %}
> みーんーなー \n おーきーて
みーんーなー
おーきーて
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-23 03:22
{% tweet 1197845348112142337 %}
> 赤兎馬スタイルは正解ということで
赤兎馬スタイルは正解ということで
— ゆーか(nyamu624)2019-11-22 20:46
{% tweet 1197841210334777347 %}
> @abogadogracias それなりに大きい会社だと単純な横領はあまり無い(取引を介在させて偽装する)イメージですが、、 \n \n ただ件の会社は単純な横領かもしれませんね、、、
@abogadogracias それなりに大きい会社だと単純な横領はあまり無い(取引を介在させて偽装する)イメージですが、、
ただ件の会社は単純な横領かもしれませんね、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-22 20:36
{% tweet 1197839391319678976 %}
> @abogadogracias ただ、「横領」のやり方も色々あって、循環取引系や取引会社を使うパターンは警察が逃げまくる時もあると聞きます。
@abogadogracias ただ、「横領」のやり方も色々あって、循環取引系や取引会社を使うパターンは警察が逃げまくる時もあると聞きます。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-22 20:29
{% tweet 1197831865916280832 %}
> 一昨日、昨日とオフ会だったので、今日はおやすみ
一昨日、昨日とオフ会だったので、今日はおやすみ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-22 19:59
{% tweet 1197831429998039042 %}
> たか先生の恋話を促進する我 https://t.co/bDL9XtIDFR
たか先生の恋話を促進する我 https://t.co/bDL9XtIDFR
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-22 19:57
{% tweet 1197831218164690944 %}
> 出所者の再犯を防ぐ社会の仕組み|GoodMorning ISSUES https://t.co/r2dAn6GbYq @GoodMorning_Incより
出所者の再犯を防ぐ社会の仕組み|GoodMorning ISSUES https://t.co/r2dAn6GbYq @GoodMorning_Incより
— 飛鳥@1/18.19 ラブライブフェス現地(kiwi250r)2019-11-22 17:42
{% tweet 1197829676875407360 %}
> じーるさんおすすめのたつみ寿司にきた
じーるさんおすすめのたつみ寿司にきた
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-22 19:50
{% tweet 1197820806283153409 %}
> 昨日「貸すよ」といったじゃん! https://t.co/wo3FWTcJiO
昨日「貸すよ」といったじゃん! https://t.co/wo3FWTcJiO
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-22 19:15
{% tweet 1197820318175260672 %}
> @advocaat_hiro ひろ先生きたじゃないですか。笑
@advocaat_hiro ひろ先生きたじゃないですか。笑
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-22 19:13
{% tweet 1197798769074438144 %}
> たこじゃこにゃーがウニョウニョ動きながら重要事項説明書を読み上げるというあの伝説の動画。 https://t.co/DTnP7LfNNo
たこじゃこにゃーがウニョウニョ動きながら重要事項説明書を読み上げるというあの伝説の動画。 https://t.co/DTnP7LfNNo
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-22 17:47
{% tweet 1197797208956948480 %}
> まあまあ。 \n 昨日話したあのプロジェクトをもう少し詰めよう。 https://t.co/KWXSuFcW5M
まあまあ。
昨日話したあのプロジェクトをもう少し詰めよう。 https://t.co/KWXSuFcW5M
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-22 17:41
{% tweet 1197795352042061824 %}
> @Jakotsunya みーとぅ(昨日の飲み会は最高に楽しかった)をデマというのか!
@Jakotsunya みーとぅ(昨日の飲み会は最高に楽しかった)をデマというのか!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-22 17:34
{% tweet 1197794462950281216 %}
> みーとぅ \n \n じゃこにゃが「おれはくしろにいくぞ!」とフルチンで叫んだのがクライマックス https://t.co/nHANak9etf
みーとぅ
じゃこにゃが「おれはくしろにいくぞ!」とフルチンで叫んだのがクライマックス https://t.co/nHANak9etf
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-22 17:30
{% tweet 1197785382886109185 %}
> なお、うちのイソは依頼者や相談者を威圧的に黙らせたりしない。 \n ボスは時々されてる(テヘペロ
なお、うちのイソは依頼者や相談者を威圧的に黙らせたりしない。
ボスは時々されてる(テヘペロ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-22 16:54
{% tweet 1197784892232228865 %}
> 説明しても「相変わらず口を挟む」人には、「なんでこの人は口を挟むのか」をアセスメントしてたりする。 \n 表情見たり、口を挟むタイミングを確認したり、説明を変えてみたり。 https://t.co/951dceZTYO
説明しても「相変わらず口を挟む」人には、「なんでこの人は口を挟むのか」をアセスメントしてたりする。
表情見たり、口を挟むタイミングを確認したり、説明を変えてみたり。 https://t.co/951dceZTYO
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-22 16:52
{% tweet 1197782484055810048 %}
> 大抵はこれで相談はうまく進む。 \n それでもうまくいかない時は、相談支援や代理支援でうまくいかないパターンなので、声を荒げて黙らせる理由もないと思う。 https://t.co/uZ88CHuIv0
大抵はこれで相談はうまく進む。
それでもうまくいかない時は、相談支援や代理支援でうまくいかないパターンなので、声を荒げて黙らせる理由もないと思う。 https://t.co/uZ88CHuIv0
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-22 16:42
{% tweet 1197781235197628416 %}
> 依頼者に自由に話させるのが良くない時は「ごめんなさいね。色々話を聞きたいのだけど、時間に制限があるし、○○さんは法律のアドバイスが必要だと思うので、まずは僕が聞きたいことを聞いていいです?」という感じでしきるかな。 \n \n 「この場は目… https://t.co/F7d4EK8asJ
依頼者に自由に話させるのが良くない時は「ごめんなさいね。色々話を聞きたいのだけど、時間に制限があるし、○○さんは法律のアドバイスが必要だと思うので、まずは僕が聞きたいことを聞いていいです?」という感じでしきるかな。
「この場は目… https://t.co/F7d4EK8asJ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-22 16:37
{% tweet 1197777655690448896 %}
> @x70x7 言い過ぎじゃなく、デマなんだから、その点を気にしろよ。
@x70x7 言い過ぎじゃなく、デマなんだから、その点を気にしろよ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-22 16:23
{% tweet 1197776118239023104 %}
> 明確に注意するのは良いと思うが、威圧的態度で黙らせるのは間違いで、僕のイソ弁がしたら注意して、指摘すると思う。 \n 対人支援職なのに、意図的な感情表現を否定したことを喜ぶなど言語道断。
明確に注意するのは良いと思うが、威圧的態度で黙らせるのは間違いで、僕のイソ弁がしたら注意して、指摘すると思う。
対人支援職なのに、意図的な感情表現を否定したことを喜ぶなど言語道断。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-22 16:17
{% tweet 1197775202395934720 %}
> 私は容赦なくキレます。 \n 鬼の形相で「今は私が喋ってんだから、あなたちゃんと人の話聞きなさいよ!!💢」とシャウトすると、皆黙ります。 https://t.co/vc0OJMgW5M
私は容赦なくキレます。
鬼の形相で「今は私が喋ってんだから、あなたちゃんと人の話聞きなさいよ!!💢」とシャウトすると、皆黙ります。 https://t.co/vc0OJMgW5M
— KR(KR31917261)2019-11-22 14:54
{% tweet 1197775163506343936 %}
> 相談で,弁護士が説明しているのにそれを遮って自分の話ばかりする人がいる。以前は戸惑いながらも相談者のペースに合わせて対応していたけど,今では遮り3回目の時点で「私が説明している途中ですからその間は遮らないで私の話を聞いて下さい」とはっきり言うようにした
相談で,弁護士が説明しているのにそれを遮って自分の話ばかりする人がいる。以前は戸惑いながらも相談者のペースに合わせて対応していたけど,今では遮り3回目の時点で「私が説明している途中ですからその間は遮らないで私の話を聞いて下さい」とはっきり言うようにした
— hznf(_hznf_)2019-11-22 14:50
{% tweet 1197773837439397888 %}
> @keskil_ @leplusallez 相変わらずけっす先生に対する当たりが強い。笑
@keskil_ @leplusallez 相変わらずけっす先生に対する当たりが強い。笑
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-22 16:08
{% tweet 1197767950771449860 %}
> 最近、「地域共生社会」が流行りワードだけど、その「地域共生」と、法学における理論は、対立するのか、補完するのか、を考える(ちょいと)
最近、「地域共生社会」が流行りワードだけど、その「地域共生」と、法学における理論は、対立するのか、補完するのか、を考える(ちょいと)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-22 15:45
{% tweet 1197764130440007681 %}
> @glike57 結果として、ゆうちょをよく使うことになります。
@glike57 結果として、ゆうちょをよく使うことになります。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-22 15:29
{% tweet 1197759730883518464 %}
> 意思決定サポートシステムが完全にできたら、成年後見制度は不要やな。
意思決定サポートシステムが完全にできたら、成年後見制度は不要やな。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-22 15:12
{% tweet 1197756005255237632 %}
> @nishizuka0320 @yukihirosasamo マジレスするの、カレーの基本スパイス(ターメリック、コリアンダー、クミン)を中心にするなら、原価はそれほどでもないかも(なお手間)
@nishizuka0320 @yukihirosasamo マジレスするの、カレーの基本スパイス(ターメリック、コリアンダー、クミン)を中心にするなら、原価はそれほどでもないかも(なお手間)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-22 14:57
{% tweet 1197755319226486784 %}
> @yukihirosasamo @nishizuka0320 海外で直接買い付ければ原価がめっちゃ下がりますよ!(などと言っており
@yukihirosasamo @nishizuka0320 海外で直接買い付ければ原価がめっちゃ下がりますよ!(などと言っており
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-22 14:54
{% tweet 1197754259648860160 %}
> 金と不満と不安のあるところに、期待と夢と階段を見せて金を取るのは、昔っからのあの業界のやり方だよね。
金と不満と不安のあるところに、期待と夢と階段を見せて金を取るのは、昔っからのあの業界のやり方だよね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-22 14:50
{% tweet 1197752987889782785 %}
> 昨日のオフ会で、当地に来る事について具体的に詰めた話をしました(当方観測 https://t.co/BtuP8EFsCq
昨日のオフ会で、当地に来る事について具体的に詰めた話をしました(当方観測 https://t.co/BtuP8EFsCq
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-22 14:45
{% tweet 1197751900331896832 %}
> @nyamu624 呂布と関羽以外振り落として、踏み潰してたスタイル(わかる
@nyamu624 呂布と関羽以外振り落として、踏み潰してたスタイル(わかる
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-22 14:41
0 件のコメント:
コメントを投稿