指定アカウントの最新199件のツイート
2019-11-04 10:04から199件:最新2019-11-19 12:15という範囲(15日2時間11分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
大貫憲介(SatsukiLaw)のプロフィール情報(2019年11月19日15時58分59秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:大貫憲介
[screen_name]ユーザ名:SatsukiLaw
位置情報:東京都
ユーザ説明:
国際離婚、離婚、親権、相続、外国法案件、入管(ビザ)、労働、刑事事件等を扱っています。英、タガログ、中国、韓国・朝鮮、日本語の多言語対応の弁護士事務所です。依頼者に寄り添い、常に最善を目指します! (第二東京弁護士会所属) 詳細は、HPをご参照下さい。https://t.co/Wt3xl7CESn
ユーザのフォロワー数:10657
ユーザのフォロー数:5364
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-04-10 20:17:53 UTC
ユーザの投稿ツイート数:13681
===========================================================
{% tweet 1196628096486539264 %}
> @nijiiropenguin ありがとうございます!
@nijiiropenguin ありがとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-19 12:15
{% tweet 1196601948331364352 %}
> @natsu_ill0407 結婚後にモラスイッチが入ったのですね。
@natsu_ill0407 結婚後にモラスイッチが入ったのですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-19 10:31
{% tweet 1196589505475530752 %}
> @1225sirius1225 ありがとうございます! \n 日々、モラと対峙しております。
@1225sirius1225 ありがとうございます!
日々、モラと対峙しております。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-19 09:42
{% tweet 1196588910723256320 %}
> @lactobacillus_ ですよね。しかし、1日=1000円って、結構あります。
@lactobacillus_ ですよね。しかし、1日=1000円って、結構あります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-19 09:40
{% tweet 1196588669668212736 %}
> @ikkun18518 www
@ikkun18518 www
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-19 09:39
{% tweet 1196530589442011137 %}
> @satomi_chiba0 はい、よい決断です!
@satomi_chiba0 はい、よい決断です!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-19 05:48
{% tweet 1196523697265201152 %}
> @z50RHKryYuqcqbm ありがとうございます。 \n 事務所にご連絡下さい。
@z50RHKryYuqcqbm ありがとうございます。
事務所にご連絡下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-19 05:20
{% tweet 1196523433309261824 %}
> @satomi_chiba0 別れて正解、ですね。
@satomi_chiba0 別れて正解、ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-19 05:19
{% tweet 1196522720588025856 %}
> @kao61945565 ビールに合いますね❗
@kao61945565 ビールに合いますね❗
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-19 05:17
{% tweet 1196522461401010176 %}
> @Anti_Mora_rikat そうですね。お給料、モに取られないようにお気をつけ下さい。
@Anti_Mora_rikat そうですね。お給料、モに取られないようにお気をつけ下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-19 05:15
{% tweet 1196522212280299521 %}
> @hudgfso452 モは、「浪費」「お前は経済観念がない」と言いますね。
@hudgfso452 モは、「浪費」「お前は経済観念がない」と言いますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-19 05:15
{% tweet 1196521831596871680 %}
> @CoooomMyk ありがとうございます。
@CoooomMyk ありがとうございます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-19 05:13
{% tweet 1196521573894610944 %}
> @z50RHKryYuqcqbm 将来について、ご検討が必要かも…!
@z50RHKryYuqcqbm 将来について、ご検討が必要かも…!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-19 05:12
{% tweet 1196521202501636096 %}
> @satomi_chiba0 モは、妻のお金を使っても、平気な一方、「俺の金」には拘りますね。
@satomi_chiba0 モは、妻のお金を使っても、平気な一方、「俺の金」には拘りますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-19 05:10
{% tweet 1196500156352323585 %}
> スーパーで見かけて、なぜか「モラ豆ミックス」と見えてしまいました。 \n …… \n そら豆とわかり購入。 https://t.co/4DNP6yY9Qr
スーパーで見かけて、なぜか「モラ豆ミックス」と見えてしまいました。
……
そら豆とわかり購入。 https://t.co/4DNP6yY9Qr
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-19 03:47
{% tweet 1196499568541585408 %}
> @natsu_ill0407 預金を減らす被害妻、多いですね。
@natsu_ill0407 預金を減らす被害妻、多いですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-19 03:45
{% tweet 1196491446548721664 %}
> @kiyoxxx921 へそくりは、モにばれないように。ですね。
@kiyoxxx921 へそくりは、モにばれないように。ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-19 03:12
{% tweet 1196478785689833474 %}
> モのモラ度が進むと、独身時代の預金は減っていくことが多い。そして、預金が底をつき、家計が維持できなくなり、モの口座から「転居費用」を引き出して逃げると、モは、「横領」「連れ去り」と悪態をつきます。 \n \n 経済DV ・モラは、心身を蝕むので、早期に見切るのが大切です。
モのモラ度が進むと、独身時代の預金は減っていくことが多い。そして、預金が底をつき、家計が維持できなくなり、モの口座から「転居費用」を引き出して逃げると、モは、「横領」「連れ去り」と悪態をつきます。
経済DV ・モラは、心身を蝕むので、早期に見切るのが大切です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-19 02:22
{% tweet 1196474620846624769 %}
> (モの家計学) \n 1日の金額×日数=月額生活費 \n モ=「これで足りるはず」 \n 妻の「足りない」には、「浪費」「何に使っているんだ」と怒ります。 \n 1日の金額は、なぜか1000円が多い。 \n 妻自身の給与、独身時代の預金、実家の援助や消費者金融で妻がしのいでいても、「俺は知らない」
(モの家計学)
1日の金額×日数=月額生活費
モ=「これで足りるはず」
妻の「足りない」には、「浪費」「何に使っているんだ」と怒ります。
1日の金額は、なぜか1000円が多い。
妻自身の給与、独身時代の預金、実家の援助や消費者金融で妻がしのいでいても、「俺は知らない」
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-19 02:05
{% tweet 1196469974157557760 %}
> @7cjZaZokJ3Llchp やぶダンナ!?
@7cjZaZokJ3Llchp やぶダンナ!?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-19 01:47
{% tweet 1196114972138299393 %}
> @love_mama35 何か、もう……ですね。
@love_mama35 何か、もう……ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-18 02:16
{% tweet 1196012283274514432 %}
> @Aw9wMJjowtpUKcO 日記だけでなく、誰かにメールやライン。診療内科や心理士に受診し、辛いことを話しておく。 \n 記載は、5w1h。 \n 夫宛てに辛いこと、悲しいことを訴える手紙もよいと思います。
@Aw9wMJjowtpUKcO 日記だけでなく、誰かにメールやライン。診療内科や心理士に受診し、辛いことを話しておく。
記載は、5w1h。
夫宛てに辛いこと、悲しいことを訴える手紙もよいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-17 19:28
{% tweet 1196011060559372288 %}
> @dousurunosa 「いたわる」って、モに欠けていますね。
@dousurunosa 「いたわる」って、モに欠けていますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-17 19:23
{% tweet 1196010657126076417 %}
> @kyuhri 💧💧
@kyuhri 💧💧
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-17 19:22
{% tweet 1196010352456040449 %}
> @himika_100 それは、モです。
@himika_100 それは、モです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-17 19:21
{% tweet 1195910577584926720 %}
> @f0irJxK3oeh0JtQ 「他よりマシ」って、結構テンプレですね。
@f0irJxK3oeh0JtQ 「他よりマシ」って、結構テンプレですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-17 12:44
{% tweet 1195909963639443457 %}
> @guriconbu モから見てですか……難しいご質問ですね。 \n \n 想像するに、脅しても動じなかったり、本音を見透かされると苦手意識を持つようです。
@guriconbu モから見てですか……難しいご質問ですね。
想像するに、脅しても動じなかったり、本音を見透かされると苦手意識を持つようです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-17 12:42
{% tweet 1195908586158714881 %}
> @mutan1013 はい、なります。
@mutan1013 はい、なります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-17 12:36
{% tweet 1195900214688636929 %}
> (モラの証拠) \n 録音、録画、日記、親族・友人宛ての相談のライン、モとのラインその他いろいろあります。証拠の薄い場合、モ宛てに書面で質問や要求を送り、無視を含めて、その反応が証拠になることもあります。 \n \n 経験ある離婚弁護士の多くは、モラの最大の証拠はモ自身と言います。
(モラの証拠)
録音、録画、日記、親族・友人宛ての相談のライン、モとのラインその他いろいろあります。証拠の薄い場合、モ宛てに書面で質問や要求を送り、無視を含めて、その反応が証拠になることもあります。
経験ある離婚弁護士の多くは、モラの最大の証拠はモ自身と言います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-17 12:03
{% tweet 1195858051992961025 %}
> @iranaiotto ほんっと、そうですね!
@iranaiotto ほんっと、そうですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-17 09:15
{% tweet 1195857603126935553 %}
> @rcolor3385 @n_mototkol そのとおり!
@rcolor3385 @n_mototkol そのとおり!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-17 09:14
{% tweet 1195856820876627968 %}
> @katsumotohidari まあ、モですからね
@katsumotohidari まあ、モですからね
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-17 09:10
{% tweet 1195856693550125062 %}
> @mari_lunarium そのとおり!
@mari_lunarium そのとおり!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-17 09:10
{% tweet 1195856530853134336 %}
> @baitoMOsigoto 毒親とモ! ご苦難、お察しします。
@baitoMOsigoto 毒親とモ! ご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-17 09:09
{% tweet 1195856134881497089 %}
> @bluerose_mio モは、妻の病気を許さないんですね。どういう精神構造なんでしょうね。
@bluerose_mio モは、妻の病気を許さないんですね。どういう精神構造なんでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-17 09:08
{% tweet 1195642098973675521 %}
> モラ夫バスター99=「ウツ?鍛え直してやる」 https://t.co/1TmRXfjqlt
モラ夫バスター99=「ウツ?鍛え直してやる」 https://t.co/1TmRXfjqlt
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-16 18:57
{% tweet 1195512536545648640 %}
> @4ukrTF0h5pRLcxS @SachiLabo8 はい、そうですね!
@4ukrTF0h5pRLcxS @SachiLabo8 はい、そうですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-16 10:22
{% tweet 1195310950271766528 %}
> @19VtR8wAc5AXjkO 率直なリプ、ありがとうございます。
@19VtR8wAc5AXjkO 率直なリプ、ありがとうございます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-15 21:01
{% tweet 1195310715684261888 %}
> @FileDiscoDj まず、無理だと思います。別の角度から攻める方がよいと思います。
@FileDiscoDj まず、無理だと思います。別の角度から攻める方がよいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-15 21:00
{% tweet 1195285243093114881 %}
> @FileDiscoDj 録音すると裁判所は怒り狂うので、慎重にお願いします。
@FileDiscoDj 録音すると裁判所は怒り狂うので、慎重にお願いします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-15 19:19
{% tweet 1195284582876078081 %}
> @rftejbg 面会原理主義に反発する弁護士が増えて来ているので、反発に火がつくのを避けようとしているのでしょう。
@rftejbg 面会原理主義に反発する弁護士が増えて来ているので、反発に火がつくのを避けようとしているのでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-15 19:17
{% tweet 1195283821316300800 %}
> @19VtR8wAc5AXjkO 寺社会もモラ社会なんですね。
@19VtR8wAc5AXjkO 寺社会もモラ社会なんですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-15 19:14
{% tweet 1195077534087430144 %}
> @LOVE87544168 最高裁の示すところに従うということでしょう。裁判所の意識は、ムラ社会だと思います。
@LOVE87544168 最高裁の示すところに従うということでしょう。裁判所の意識は、ムラ社会だと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-15 05:34
{% tweet 1195076387045965824 %}
> @menmemegumi 松戸の判決ですね。東京高裁が取り消しました。上告されましたが、最高裁は、東京高裁を支持しました。面会させないのが容易ではないのは、そのとおりですが、「離婚できない」は間違っています。
@menmemegumi 松戸の判決ですね。東京高裁が取り消しました。上告されましたが、最高裁は、東京高裁を支持しました。面会させないのが容易ではないのは、そのとおりですが、「離婚できない」は間違っています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-15 05:29
{% tweet 1195022317534896129 %}
> (家裁の方針変更?) \n 面会原理主義に緩和の兆しがみられます。 \n 従前は、面会させようと調停委員や調査官がゴリゴリ押してきましたが、最近、その圧力が少し低下しています。 \n 先日、同居親の意向調査に立ち会いましたが、「なぜ面会させない」と圧迫してきませんでした。
(家裁の方針変更?)
面会原理主義に緩和の兆しがみられます。
従前は、面会させようと調停委員や調査官がゴリゴリ押してきましたが、最近、その圧力が少し低下しています。
先日、同居親の意向調査に立ち会いましたが、「なぜ面会させない」と圧迫してきませんでした。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-15 01:54
{% tweet 1194898844703576064 %}
> @hiroto83 モラ上司?
@hiroto83 モラ上司?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-14 17:44
{% tweet 1194772880808009728 %}
> @CoooomMyk 払わず逃げる方、多いですね。
@CoooomMyk 払わず逃げる方、多いですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-14 09:23
{% tweet 1194772655557070848 %}
> @HorimotoM モは、妻に逃げられ「不幸」になります。逃げられなくても、相手にされないようになって、疎外感を感じるようですね。
@HorimotoM モは、妻に逃げられ「不幸」になります。逃げられなくても、相手にされないようになって、疎外感を感じるようですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-14 09:22
{% tweet 1194593325535219712 %}
> @pcvfeCpkm0JTNNN ですね。
@pcvfeCpkm0JTNNN ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-13 21:30
{% tweet 1194593216797929472 %}
> @kaokoko6 モラ脳ですからね。
@kaokoko6 モラ脳ですからね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-13 21:29
{% tweet 1194593105984409600 %}
> @Xp6asQ7J5rpu3nz 低学年では、モラ教師に抵抗できないですね。
@Xp6asQ7J5rpu3nz 低学年では、モラ教師に抵抗できないですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-13 21:29
{% tweet 1194459323994263552 %}
> @Fzy74jKRQsf5DXC ひどい❗ モと暮らすのは、至難です。
@Fzy74jKRQsf5DXC ひどい❗ モと暮らすのは、至難です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-13 12:37
{% tweet 1194402976330215424 %}
> @dango4kyoudai ありがとうございます!
@dango4kyoudai ありがとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-13 08:53
{% tweet 1194402694321995776 %}
> 養育費、12月に増額の方向 ひとり親世帯の貧困に対応 https://t.co/2F6ksW2MJP #Yahooニュースアプリ \n \n やっと発表されるようです。
養育費、12月に増額の方向 ひとり親世帯の貧困に対応 https://t.co/2F6ksW2MJP #Yahooニュースアプリ
やっと発表されるようです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-13 08:52
{% tweet 1194399383405510657 %}
> @apple_tabetain 残念ながら、家裁は、専門家故の傲慢(=専門家の罠)に囚われているので、他の分野の知見に無関心なのだと思います。
@apple_tabetain 残念ながら、家裁は、専門家故の傲慢(=専門家の罠)に囚われているので、他の分野の知見に無関心なのだと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-13 08:39
{% tweet 1194398590124191744 %}
> @dango4kyoudai 探してみます!
@dango4kyoudai 探してみます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-13 08:36
{% tweet 1194394659222482944 %}
> @dango4kyoudai そうなのですね。確か、共著本だったので、著者名、全く記憶にありません。
@dango4kyoudai そうなのですね。確か、共著本だったので、著者名、全く記憶にありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-13 08:20
{% tweet 1194323086897643520 %}
> 法曹、殊に家裁に、小児科専門医のような謙虚さはあるか。残念ながら、到底あるとは言えない。殊に面会原理主義の適用場面においては、家裁の押し付けは、目に余るものがある。
法曹、殊に家裁に、小児科専門医のような謙虚さはあるか。残念ながら、到底あるとは言えない。殊に面会原理主義の適用場面においては、家裁の押し付けは、目に余るものがある。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-13 03:36
{% tweet 1194322644541161472 %}
> 専門医は、母親の観察や意見に対し、謙虚に耳を傾けなければならない。 \n \n 私は、小児科医の謙虚さに心を打たれた。 \n \n 他方、→
専門医は、母親の観察や意見に対し、謙虚に耳を傾けなければならない。
私は、小児科医の謙虚さに心を打たれた。
他方、→
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-13 03:34
{% tweet 1194321781667926016 %}
> ₍家裁に謙虚さはあるか) \n 30年ほど前、医療過誤訴訟のために、医学生向けの教科書を読んだ。そこには、こう書かれていた。 \n 愛情を以て子を観察し、その異変をいち早く察知する母親の訴えは、しばしば医学を知る小児専門医の診断よりも的確なことがある。→
₍家裁に謙虚さはあるか)
30年ほど前、医療過誤訴訟のために、医学生向けの教科書を読んだ。そこには、こう書かれていた。
愛情を以て子を観察し、その異変をいち早く察知する母親の訴えは、しばしば医学を知る小児専門医の診断よりも的確なことがある。→
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-13 03:31
{% tweet 1194319186505302016 %}
> 説得的な実証、研究、調査結果は存在していません。 \n つまり、家裁の面会交流原理主義には、科学的根拠はないのです。 \n ₍審理方法、殊に当事者主義的審理についての問題点は後日述べます。) \n \n 家裁が、科学的根拠もなく、「面会は子の福祉に合致する」と当事者を指導するのは間違っています。
説得的な実証、研究、調査結果は存在していません。
つまり、家裁の面会交流原理主義には、科学的根拠はないのです。
₍審理方法、殊に当事者主義的審理についての問題点は後日述べます。)
家裁が、科学的根拠もなく、「面会は子の福祉に合致する」と当事者を指導するのは間違っています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-13 03:20
{% tweet 1194318385829384192 %}
> しかも、親がその知っている事実を全て家裁に伝えられるわけではありません。別居親との関係や、子の気持ちを考えて、伝えられない事情も当然存在します。 \n さらに、家裁に持ち込まれる案件₍葛藤案件₎について、面会交流がどのように子に影響するのかについて、現在までのところ、→
しかも、親がその知っている事実を全て家裁に伝えられるわけではありません。別居親との関係や、子の気持ちを考えて、伝えられない事情も当然存在します。
さらに、家裁に持ち込まれる案件₍葛藤案件₎について、面会交流がどのように子に影響するのかについて、現在までのところ、→
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-13 03:17
{% tweet 1194317834072936448 %}
> 家裁に持ち込まれる案件は、少なくとも、同居親は、面会に否定的/消極的な案件です。すなわち、子と一緒に暮らし、それまでの経緯や子の心情をよく知り、子の監護についての責任と権限のある親が、面会が必ずしも子の福祉に合致するものではないと判断しているのです。→
家裁に持ち込まれる案件は、少なくとも、同居親は、面会に否定的/消極的な案件です。すなわち、子と一緒に暮らし、それまでの経緯や子の心情をよく知り、子の監護についての責任と権限のある親が、面会が必ずしも子の福祉に合致するものではないと判断しているのです。→
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-13 03:15
{% tweet 1194317051222872064 %}
> 任意に面会を行った事案において、子の自己肯定感/親和不全の改善にプラスであったというものです。 \n 任意の面会が行われている=同居親が面会に協力的であるということです。両親が面会に積極的で任意に行われていれば、面会がプラスに働くのは当然です。 \n ところが、→
任意に面会を行った事案において、子の自己肯定感/親和不全の改善にプラスであったというものです。
任意の面会が行われている=同居親が面会に協力的であるということです。両親が面会に積極的で任意に行われていれば、面会がプラスに働くのは当然です。
ところが、→
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-13 03:12
{% tweet 1194316401730822144 %}
> ₍面会交流原理主義の根拠) \n 面会交流の実施が子の精神的安定や成長にプラスに働いているとの調査研究結果₍例えば、「青木聡「面会交流の有無と自己肯定感/親和不全の関連について」大正大学カウンセリング研究紀要34号5頁₎などがあるとされています。 \n \n ところが、これらの研究結果は、→
₍面会交流原理主義の根拠)
面会交流の実施が子の精神的安定や成長にプラスに働いているとの調査研究結果₍例えば、「青木聡「面会交流の有無と自己肯定感/親和不全の関連について」大正大学カウンセリング研究紀要34号5頁₎などがあるとされています。
ところが、これらの研究結果は、→
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-13 03:09
{% tweet 1194229616187076611 %}
> @sshiawaseno3 よかったですね。
@sshiawaseno3 よかったですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-12 21:25
{% tweet 1194229435345408001 %}
> @uradoshu そうですね‼️
@uradoshu そうですね‼️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-12 21:24
{% tweet 1194214078656331778 %}
> @sLBWfKA7I4qjMbD モの嘘には、謎がたくさんあります。 \n \n 罪悪感ないのか、なぜないのか。 \n どんな嘘ついたか、忘れないのか。 \n 嘘つくと軽蔑されるとは思わないのか。
@sLBWfKA7I4qjMbD モの嘘には、謎がたくさんあります。
罪悪感ないのか、なぜないのか。
どんな嘘ついたか、忘れないのか。
嘘つくと軽蔑されるとは思わないのか。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-12 20:23
{% tweet 1194212981019557888 %}
> @Sunny83522354 モラ夫との裁判、お疲れ様です。
@Sunny83522354 モラ夫との裁判、お疲れ様です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-12 20:18
{% tweet 1194212737364086784 %}
> @yox10001 本当に!
@yox10001 本当に!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-12 20:17
{% tweet 1194212473273872384 %}
> @moratura ご苦難ですね。
@moratura ご苦難ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-12 20:16
{% tweet 1194211986667491330 %}
> @opaiandguti ご苦難、お察しします。
@opaiandguti ご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-12 20:14
{% tweet 1194211836612136961 %}
> @sakura556heart くどくど説教=モ
@sakura556heart くどくど説教=モ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-12 20:14
{% tweet 1194211607057813504 %}
> @milksandon 嘘の才能がありますね。
@milksandon 嘘の才能がありますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-12 20:13
{% tweet 1194211451889569792 %}
> @yamu_shika 💧💧
@yamu_shika 💧💧
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-12 20:12
{% tweet 1194073912222437376 %}
> @otogisouji はい、日本社会の標準とさえ思えます。
@otogisouji はい、日本社会の標準とさえ思えます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-12 11:06
{% tweet 1194073409203798026 %}
> @yokyun68k はい、僕も、そう思います。
@yokyun68k はい、僕も、そう思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-12 11:04
{% tweet 1194073095507603456 %}
> @tefutefuno_kona ご自身を大切にして下さいね。
@tefutefuno_kona ご自身を大切にして下さいね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-12 11:03
{% tweet 1194043970365476864 %}
> @FG1XhbylWGWAZLg 本当に不思議です。
@FG1XhbylWGWAZLg 本当に不思議です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-12 09:07
{% tweet 1194040841251082241 %}
> https://t.co/mC2afS8upP \n \n モラ夫バスターな日々37がアップされました。是非、ご一読下さい。
https://t.co/mC2afS8upP
モラ夫バスターな日々37がアップされました。是非、ご一読下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-12 08:54
{% tweet 1194009548408770560 %}
> @Xp6asQ7J5rpu3nz 教室カースト! 恐ろしい。
@Xp6asQ7J5rpu3nz 教室カースト! 恐ろしい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-12 06:50
{% tweet 1194008719949885440 %}
> @pochi_noir モラ脳は、「勝ち/負け」で考えるでしょうね・・・
@pochi_noir モラ脳は、「勝ち/負け」で考えるでしょうね・・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-12 06:47
{% tweet 1193961861999255556 %}
> @Xp6asQ7J5rpu3nz モラ教師! 子ども相手にモラって、そりゃやりたい放題と思いますが……
@Xp6asQ7J5rpu3nz モラ教師! 子ども相手にモラって、そりゃやりたい放題と思いますが……
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-12 03:41
{% tweet 1193961324230762496 %}
> @3JWXhR2cdMxoMWB 心の傷の深さはひどく 癒えることはない…… \n \n 聞くだけで、胸が痛みます
@3JWXhR2cdMxoMWB 心の傷の深さはひどく 癒えることはない……
聞くだけで、胸が痛みます
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-12 03:38
{% tweet 1193858924224475136 %}
> @sanmasan1208 きっとそうでしょうね。
@sanmasan1208 きっとそうでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-11 20:52
{% tweet 1193858745433853955 %}
> @mosgoro なるほど!
@mosgoro なるほど!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-11 20:51
{% tweet 1193858508074049538 %}
> @A_H_R_G 本当に!
@A_H_R_G 本当に!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-11 20:50
{% tweet 1193858139897991168 %}
> @riaeow_taxi125 @menmemegumi はい!
@riaeow_taxi125 @menmemegumi はい!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-11 20:48
{% tweet 1193858022545620992 %}
> @lactobacillus_ ですね!
@lactobacillus_ ですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-11 20:48
{% tweet 1193857778319708162 %}
> @FileDiscoDj かも知れませんね。
@FileDiscoDj かも知れませんね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-11 20:47
{% tweet 1193857498068836353 %}
> @Fzy74jKRQsf5DXC そうですね。
@Fzy74jKRQsf5DXC そうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-11 20:46
{% tweet 1193830670864273408 %}
> @BaribarinoN モ父。
@BaribarinoN モ父。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-11 18:59
{% tweet 1193830298473000960 %}
> (モは嘘つき) \n モは、家庭でも、裁判所でも、平気で嘘をつきます。 \n たまに本当のことを言っても、誇張やねじ曲げがあり、何が真実か分かりません。 \n こんな嘘つきと暮らし、しかも、日常的なモラ被害を受け続けるって、どんな地獄かよって思います。
(モは嘘つき)
モは、家庭でも、裁判所でも、平気で嘘をつきます。
たまに本当のことを言っても、誇張やねじ曲げがあり、何が真実か分かりません。
こんな嘘つきと暮らし、しかも、日常的なモラ被害を受け続けるって、どんな地獄かよって思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-11 18:58
{% tweet 1193827705562599424 %}
> @nananana7233 日本全国津々浦々にいます。
@nananana7233 日本全国津々浦々にいます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-11 18:47
{% tweet 1193827578735296512 %}
> @iQBVU4E6WtsuAw9 確かに歪んでますね。
@iQBVU4E6WtsuAw9 確かに歪んでますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-11 18:47
{% tweet 1193826796799590402 %}
> @dousurunosa ご苦難でしたね。
@dousurunosa ご苦難でしたね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-11 18:44
{% tweet 1193826699621748736 %}
> @deyarou モですね。
@deyarou モですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-11 18:44
{% tweet 1193826491080921088 %}
> @sirohk7 治すのは、至難でしょう。
@sirohk7 治すのは、至難でしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-11 18:43
{% tweet 1193826358268329985 %}
> @gomax_2017 どうか、ご自身を大切にして下さい。
@gomax_2017 どうか、ご自身を大切にして下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-11 18:42
{% tweet 1193826138923003904 %}
> @princess_note_m シンママになるしかないですね。
@princess_note_m シンママになるしかないですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-11 18:41
{% tweet 1193825849469857792 %}
> @FgTEbz5qEvIdYz8 ひどい❗
@FgTEbz5qEvIdYz8 ひどい❗
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-11 18:40
{% tweet 1193595446276415488 %}
> @sirohk7 事実認識はしているでしょうね。おそらく、評価が歪んでいるのだと思います。
@sirohk7 事実認識はしているでしょうね。おそらく、評価が歪んでいるのだと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-11 03:25
{% tweet 1193572482134884352 %}
> @4qjEnLyIuEbiqow 本当に!
@4qjEnLyIuEbiqow 本当に!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-11 01:53
{% tweet 1193565084775108608 %}
> @baitoMOsigoto 出て行ったモがすることは? \n ①飲んだくれる、②パチンコ、③実家でママに言い付ける、④風俗、かな?
@baitoMOsigoto 出て行ったモがすることは?
①飲んだくれる、②パチンコ、③実家でママに言い付ける、④風俗、かな?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-11 01:24
{% tweet 1193535885473529857 %}
> @sher3838 ご苦難でしたね。
@sher3838 ご苦難でしたね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-10 23:28
{% tweet 1193535750677004288 %}
> @4qjEnLyIuEbiqow モは、理解しようとしていないので、通じようがありません。
@4qjEnLyIuEbiqow モは、理解しようとしていないので、通じようがありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-10 23:27
{% tweet 1193535381968343040 %}
> @dvottotorikon そうですね。
@dvottotorikon そうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-10 23:26
{% tweet 1193535232416178176 %}
> @taka53_moe827 なるほど! 妻の「愚痴」は聞かず、俺様の言うことだけは聞けですか・・
@taka53_moe827 なるほど! 妻の「愚痴」は聞かず、俺様の言うことだけは聞けですか・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-10 23:25
{% tweet 1193431201656098817 %}
> @opaiandguti あなたにも、幸せになる権利があります。ご自身を大切にして下さい。
@opaiandguti あなたにも、幸せになる権利があります。ご自身を大切にして下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-10 16:32
{% tweet 1193373577451454464 %}
> @21jyou 一人っ子が多いという印象はありません。
@21jyou 一人っ子が多いという印象はありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-10 12:43
{% tweet 1193373278217203712 %}
> @sLBWfKA7I4qjMbD @VfGKgRU8pg7lpWI その通りと思います。
@sLBWfKA7I4qjMbD @VfGKgRU8pg7lpWI その通りと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-10 12:42
{% tweet 1193335264619323392 %}
> @Sunny83522354 モは理解する気がないので、どう言っても決して理解しません。SU様が原因ではないと思います。
@Sunny83522354 モは理解する気がないので、どう言っても決して理解しません。SU様が原因ではないと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-10 10:11
{% tweet 1193334521245995010 %}
> @0_bleu www
@0_bleu www
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-10 10:08
{% tweet 1193286151303360512 %}
> (モラ・日辞典) \n モラ語:日本語 \n 仲良く:俺様中心/主人の生活 \n 優しくした/我慢した:暴力や激しい怒りは抑制した \n 金を出した:家計費を分担した \n やり直したい:俺様=主人、お前=奴隷の生活に戻ること \n 話合い:俺様を理解させること
(モラ・日辞典)
モラ語:日本語
仲良く:俺様中心/主人の生活
優しくした/我慢した:暴力や激しい怒りは抑制した
金を出した:家計費を分担した
やり直したい:俺様=主人、お前=奴隷の生活に戻ること
話合い:俺様を理解させること
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-10 06:56
{% tweet 1193284119553134592 %}
> @CoooomMyk 困ったもんですよね。
@CoooomMyk 困ったもんですよね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-10 06:47
{% tweet 1193283996412628992 %}
> @2NDcSVjUxTsBpUY @23yann1357 俺様がマウントできる選択肢が正解?
@2NDcSVjUxTsBpUY @23yann1357 俺様がマウントできる選択肢が正解?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-10 06:47
{% tweet 1193283721102643200 %}
> @milksandon 頑張らずに、幸せになって欲しい。
@milksandon 頑張らずに、幸せになって欲しい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-10 06:46
{% tweet 1193282611721854976 %}
> @menmemegumi 結論から言うと、モラは治りません。 \n \n 幼児の社会化の過程で、モラ文化を人格の基礎部分に取り入れて、モラ予備軍になるので、治すには、基礎部分に取り込んだ価値観の書換えが必要です。 \n 投薬治療では治りません。書… https://t.co/d7vgRYSBeL
@menmemegumi 結論から言うと、モラは治りません。
幼児の社会化の過程で、モラ文化を人格の基礎部分に取り入れて、モラ予備軍になるので、治すには、基礎部分に取り込んだ価値観の書換えが必要です。
投薬治療では治りません。書… https://t.co/d7vgRYSBeL
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-10 06:41
{% tweet 1193281042775334912 %}
> @menmemegumi 保育士さんって、駄々っ子を受け容れる包容力のある方が多いので、モラ男に狙われ易いのではないかと推測しています。
@menmemegumi 保育士さんって、駄々っ子を受け容れる包容力のある方が多いので、モラ男に狙われ易いのではないかと推測しています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-10 06:35
{% tweet 1193280351419809792 %}
> @menmemegumi 翻訳すると、おそらく、以下のとおりかと。 \n \n 仲良く(モラ語)=(日本語)俺様中心/主人の生活 \n 優しくした(モラ語)=(日本語)暴力や激しい怒りは抑制した \n 金を出した(モラ語)=(日本語)家計費を分担した… https://t.co/D4sPlAXrih
@menmemegumi 翻訳すると、おそらく、以下のとおりかと。
仲良く(モラ語)=(日本語)俺様中心/主人の生活
優しくした(モラ語)=(日本語)暴力や激しい怒りは抑制した
金を出した(モラ語)=(日本語)家計費を分担した… https://t.co/D4sPlAXrih
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-10 06:33
{% tweet 1193277701202702336 %}
> @LOVE87544168 ネトモラですね。
@LOVE87544168 ネトモラですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-10 06:22
{% tweet 1193277357148127232 %}
> @candy_ribon9 ネトモラ! と呼んでいます。
@candy_ribon9 ネトモラ! と呼んでいます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-10 06:21
{% tweet 1193277002448396288 %}
> @ppppiyokichi 結婚願望の強い男は、モラ夫の可能性が高いと思います。
@ppppiyokichi 結婚願望の強い男は、モラ夫の可能性が高いと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-10 06:19
{% tweet 1193233838605922304 %}
> @menmemegumi 「やり直したい」(モラ語)=(日本語)「まだ、俺様が主人、お前は奴隷だ」
@menmemegumi 「やり直したい」(モラ語)=(日本語)「まだ、俺様が主人、お前は奴隷だ」
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-10 03:28
{% tweet 1193233280096591877 %}
> @menmemegumi 「怒られる(怒らせる)お前が悪い」は、モ・テンプの認知の歪みです。
@menmemegumi 「怒られる(怒らせる)お前が悪い」は、モ・テンプの認知の歪みです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-10 03:25
{% tweet 1193190068275429377 %}
> @opaiandguti 彼は、人間関係依存症が疑われます。怒ることに、快感を感じているかも知れません。
@opaiandguti 彼は、人間関係依存症が疑われます。怒ることに、快感を感じているかも知れません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-10 00:34
{% tweet 1193189320330317824 %}
> @guru_guru88 そうですね。
@guru_guru88 そうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-10 00:31
{% tweet 1193188997083754496 %}
> @rKqBlRLeqL93q6z ご苦難、お察しします。
@rKqBlRLeqL93q6z ご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-10 00:29
{% tweet 1193188802921029637 %}
> @baitoMOsigoto 怒ることが目的なので、怒る理由を探して怒るタイプですね。
@baitoMOsigoto 怒ることが目的なので、怒る理由を探して怒るタイプですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-10 00:29
{% tweet 1193159805508014080 %}
> @rKqBlRLeqL93q6z モ、ですね。
@rKqBlRLeqL93q6z モ、ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-09 22:34
{% tweet 1193128844061921280 %}
> @katepanda2 ありがとうございます!
@katepanda2 ありがとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-09 20:30
{% tweet 1193128598263062528 %}
> @kirigakuresanzo はい! 思い切り、ほめていいと思います。
@kirigakuresanzo はい! 思い切り、ほめていいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-09 20:29
{% tweet 1193126399684444166 %}
> @guru_guru88 仰るとおりです。
@guru_guru88 仰るとおりです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-09 20:21
{% tweet 1193126223901184000 %}
> @Hq6pXdYIn2PTwWA モは、マウント取らないといられないんですね。
@Hq6pXdYIn2PTwWA モは、マウント取らないといられないんですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-09 20:20
{% tweet 1193125581778345985 %}
> @mora_ura お話しして下さって、ありがとうございます。 \n 同じ苦しみにあっている方を一人でも、減らしたいですね。
@mora_ura お話しして下さって、ありがとうございます。
同じ苦しみにあっている方を一人でも、減らしたいですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-09 20:18
{% tweet 1193093475211759616 %}
> @guru_guru88 悲しい・・・。
@guru_guru88 悲しい・・・。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-09 18:10
{% tweet 1193083381807898624 %}
> @luna528879 ご苦難、お察しします。
@luna528879 ご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-09 17:30
{% tweet 1193068343642615808 %}
> @foolish_bird はい、頑張ります!
@foolish_bird はい、頑張ります!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-09 16:30
{% tweet 1193067990926839809 %}
> @cioccolato2482 男女は、イコールパートナーであるべきです。
@cioccolato2482 男女は、イコールパートナーであるべきです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-09 16:29
{% tweet 1193067576722477057 %}
> @guru_guru88 お母様のご苦難をお察しします。
@guru_guru88 お母様のご苦難をお察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-09 16:27
{% tweet 1193067491737493504 %}
> @oharanaomi @n_mototkol 家庭外から、日本のモラ文化を取り入れてしまったのでしょうな。
@oharanaomi @n_mototkol 家庭外から、日本のモラ文化を取り入れてしまったのでしょうな。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-09 16:27
{% tweet 1193067183825289216 %}
> @katepanda2 太田啓子先生、コメント、ありがとうございます。
@katepanda2 太田啓子先生、コメント、ありがとうございます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-09 16:25
{% tweet 1193066872012279808 %}
> @watching___cast ご苦難、お察しします。
@watching___cast ご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-09 16:24
{% tweet 1193066172855418881 %}
> @t_o_s_c_c8 確かに、毒親とモラ夫は類似しますね。根は、同じなのでしょう。
@t_o_s_c_c8 確かに、毒親とモラ夫は類似しますね。根は、同じなのでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-09 16:21
{% tweet 1193065372871577600 %}
> @foolish_bird ありがとうございます!
@foolish_bird ありがとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-09 16:18
{% tweet 1193031340217651200 %}
> @cha_chan_i_ya モラ脳ですから・・
@cha_chan_i_ya モラ脳ですから・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-09 14:03
{% tweet 1193031059383840769 %}
> @kaorilavender モラは避妊に協力しないですからね。
@kaorilavender モラは避妊に協力しないですからね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-09 14:02
{% tweet 1193030771365167104 %}
> @solarisunoumi 働くモラとヒモラ、どっちもいらない・・・
@solarisunoumi 働くモラとヒモラ、どっちもいらない・・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-09 14:01
{% tweet 1193030373388603392 %}
> @23yann1357 モの言う「話合い」は、「俺様の言うことを聞け」と同義であると思います。そのために、少しだけ、相手の言い分を聞くふりをすることもありますが。
@23yann1357 モの言う「話合い」は、「俺様の言うことを聞け」と同義であると思います。そのために、少しだけ、相手の言い分を聞くふりをすることもありますが。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-09 13:59
{% tweet 1193029758252007424 %}
> @Usagi721 モは、モラ脳ですから・・
@Usagi721 モは、モラ脳ですから・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-09 13:57
{% tweet 1193012777159254022 %}
> @greeneye_cat ご苦難、お察しいたします。
@greeneye_cat ご苦難、お察しいたします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-09 12:49
{% tweet 1193012587656445952 %}
> @solarisunoumi そうですね、おそらく、ソフトモラタイプが多数派でしょうね。 \n ただし、私の扱った案件の中には、「売れない作家」「売れなミュージシャン」のハードモラやDV案件もあります。
@solarisunoumi そうですね、おそらく、ソフトモラタイプが多数派でしょうね。
ただし、私の扱った案件の中には、「売れない作家」「売れなミュージシャン」のハードモラやDV案件もあります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-09 12:49
{% tweet 1193011890382753793 %}
> @rainyhearts08 俺様の許す範囲での、「言いたいこと」な訳ですね・・
@rainyhearts08 俺様の許す範囲での、「言いたいこと」な訳ですね・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-09 12:46
{% tweet 1193011668604870656 %}
> @You51h 「反抗」って、俺様丸出しですね・・・。
@You51h 「反抗」って、俺様丸出しですね・・・。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-09 12:45
{% tweet 1193008034403868673 %}
> @VVkarintouVV 初めから、理解しようという気持ちがないのでしょうね。
@VVkarintouVV 初めから、理解しようという気持ちがないのでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-09 12:30
{% tweet 1192998001532227584 %}
> @solarisunoumi そういうタイプ、時折、みかけますね。
@solarisunoumi そういうタイプ、時折、みかけますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-09 11:51
{% tweet 1192996967019728901 %}
> @thesunbonnets モラ夫テンプですね。
@thesunbonnets モラ夫テンプですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-09 11:46
{% tweet 1192996791131627520 %}
> @witch_medeia なるほど! そうですね。
@witch_medeia なるほど! そうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-09 11:46
{% tweet 1192996282593239040 %}
> @apple_tabetain なるほど!
@apple_tabetain なるほど!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-09 11:44
{% tweet 1192996225659785216 %}
> @Usagi721 モラ脳ですね!
@Usagi721 モラ脳ですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-09 11:43
{% tweet 1192996078146093056 %}
> @solarisunoumi ポエム説教モラ! 確かに変種ですね。
@solarisunoumi ポエム説教モラ! 確かに変種ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-09 11:43
{% tweet 1192995898277556224 %}
> @minamikawa228 モですね!
@minamikawa228 モですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-09 11:42
{% tweet 1192995761861971968 %}
> @sunano_yureeeei モラ脳とのコミュニケーションは至難です。
@sunano_yureeeei モラ脳とのコミュニケーションは至難です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-09 11:42
{% tweet 1192986904544759808 %}
> モラ夫バスター98=「話し合いは無理」 https://t.co/Rk4dXn9MKT
モラ夫バスター98=「話し合いは無理」 https://t.co/Rk4dXn9MKT
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-09 11:06
{% tweet 1192917980016828416 %}
> @jobaradomo 気をつけて下さいね!
@jobaradomo 気をつけて下さいね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-09 06:33
{% tweet 1192727738529939456 %}
> @jobaradomo モラ夫のモラの証拠を取っておいて下さい。
@jobaradomo モラ夫のモラの証拠を取っておいて下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-08 17:57
{% tweet 1192594389899436039 %}
> @FG1XhbylWGWAZLg どうか、ご自身を大切にして下さい。
@FG1XhbylWGWAZLg どうか、ご自身を大切にして下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-08 09:07
{% tweet 1192584459477929985 %}
> Q:裁判の尋問でどんなことを訊かれるのか、不安です。 \n A:担当弁護士とよく打ち合わせて下さい。相手方の陳述書や準備書面等から訊かれることが、ある程度予想できます。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:裁判の尋問でどんなことを訊かれるのか、不安です。
A:担当弁護士とよく打ち合わせて下さい。相手方の陳述書や準備書面等から訊かれることが、ある程度予想できます。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-10-23 17:19
{% tweet 1192583949106630662 %}
> (モラのパラドックス) \n 1、モラ被害が深刻な程、被害者は自責の念を強め、モラに気付き難い \n 2、モラ被害が長い程、被害者の洗脳が進み、自らの心身の異常を軽視する \n 3、モラによる精神の破壊が進む程、被害者は、「まだ頑張れる」と考える… https://t.co/GBMfjRiIYB
(モラのパラドックス)
1、モラ被害が深刻な程、被害者は自責の念を強め、モラに気付き難い
2、モラ被害が長い程、被害者の洗脳が進み、自らの心身の異常を軽視する
3、モラによる精神の破壊が進む程、被害者は、「まだ頑張れる」と考える… https://t.co/GBMfjRiIYB
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-08 08:25
{% tweet 1192485542333575169 %}
> @Sunny83522354 詳しく聞かないと判断できませんが、おそらく、やぶ蛇でしょうね。
@Sunny83522354 詳しく聞かないと判断できませんが、おそらく、やぶ蛇でしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-08 01:54
{% tweet 1192059465958215681 %}
> @lunairis_ ホントに!
@lunairis_ ホントに!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-06 21:41
{% tweet 1191877060316164096 %}
> @kibokanazawa 私の考え方とはずれています。
@kibokanazawa 私の考え方とはずれています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-06 09:36
{% tweet 1191876263431962627 %}
> 伝わらないのは、モが理解しようとしていないからでしょう。妻側の問題では、ないと思います。
伝わらないのは、モが理解しようとしていないからでしょう。妻側の問題では、ないと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-06 09:33
{% tweet 1191793755138904064 %}
> @nagomist8000 離婚裁判で証明するというご質問でしょうか。必要なのは、「優秀な弁護士」です。
@nagomist8000 離婚裁判で証明するというご質問でしょうか。必要なのは、「優秀な弁護士」です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-06 04:05
{% tweet 1191772727369060352 %}
> (「連れ去り?」) \n 委:彼、二言目には「連れ去り」と \n 弁:出てけって言ってたのに? \n 委:今は、ネットで「お勉強」しますからね \n 妻:彼の「連れ去り」って、どういう意味ですか \n 委:さぁ?彼も、わからないまま使っているようです \n \n ➡️粗雑なモラ脳の主張は実は相手にされていません
(「連れ去り?」)
委:彼、二言目には「連れ去り」と
弁:出てけって言ってたのに?
委:今は、ネットで「お勉強」しますからね
妻:彼の「連れ去り」って、どういう意味ですか
委:さぁ?彼も、わからないまま使っているようです
➡️粗雑なモラ脳の主張は実は相手にされていません
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-06 02:42
{% tweet 1191765734558355457 %}
> @VVkarintouVV モラ蟻地獄は、引っ張り込むためのトラップと思います。 \n やはり、逃げるのが正解と思います。
@VVkarintouVV モラ蟻地獄は、引っ張り込むためのトラップと思います。
やはり、逃げるのが正解と思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-06 02:14
{% tweet 1191765001167523841 %}
> @kibokanazawa 私の観察では、モラ文化が人格に組み込まれるのは、就学前と思います。
@kibokanazawa 私の観察では、モラ文化が人格に組み込まれるのは、就学前と思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-06 02:11
{% tweet 1191763596230807552 %}
> @FileDiscoDj なるほどですね。
@FileDiscoDj なるほどですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-06 02:05
{% tweet 1191763431365365760 %}
> @hotsause1978 なるほど! 支配とは、相手を苦しめることなんですね。
@hotsause1978 なるほど! 支配とは、相手を苦しめることなんですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-06 02:05
{% tweet 1191763032281477121 %}
> @sLBWfKA7I4qjMbD ケースバイケースですが、一般的には、「モラ妻」の主張は、相手にされません。
@sLBWfKA7I4qjMbD ケースバイケースですが、一般的には、「モラ妻」の主張は、相手にされません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-06 02:03
{% tweet 1191659657573482496 %}
> @keroyon0001 応援してます!
@keroyon0001 応援してます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-05 19:12
{% tweet 1191659231889387520 %}
> @iQBVU4E6WtsuAw9 モラ度、高いですね!
@iQBVU4E6WtsuAw9 モラ度、高いですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-05 19:11
{% tweet 1191659094693707777 %}
> @Gap3DTo22TNA9Z3 「気になるてめえが掃除しろ」と言っていいと思います!
@Gap3DTo22TNA9Z3 「気になるてめえが掃除しろ」と言っていいと思います!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-05 19:10
{% tweet 1191658827189370880 %}
> @VVkarintouVV 「直ぐに謝らないお前が悪い」 \n ➡️で、直ぐに謝ると \n 「どこが悪かったのか説明しろ」 \n と正解のないモラ蟻地獄が待っている。 \n 次は、朝まで説教。
@VVkarintouVV 「直ぐに謝らないお前が悪い」
➡️で、直ぐに謝ると
「どこが悪かったのか説明しろ」
と正解のないモラ蟻地獄が待っている。
次は、朝まで説教。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-05 19:09
{% tweet 1191657441982730240 %}
> @sLBWfKA7I4qjMbD 気付きが大切だと思います。
@sLBWfKA7I4qjMbD 気付きが大切だと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-05 19:04
{% tweet 1191656864741675009 %}
> @kibokanazawa 弁護士にも、当然、モラは多いです。素晴らしい弁護活動をしながらのモラだと、本当にがっかりです
@kibokanazawa 弁護士にも、当然、モラは多いです。素晴らしい弁護活動をしながらのモラだと、本当にがっかりです
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-05 19:01
{% tweet 1191558860584058880 %}
> @nagomist8000 そのとおり、ですね。
@nagomist8000 そのとおり、ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-05 12:32
{% tweet 1191541339189432320 %}
> https://t.co/zza5QwDsXk \n \n モラ夫バスターな日々36がアップされました。是非、ご一読下さい。
https://t.co/zza5QwDsXk
モラ夫バスターな日々36がアップされました。是非、ご一読下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-05 11:22
{% tweet 1191421063860633600 %}
> (怒るのは、モラ夫です!) \n 妻であるあなたが、例えば、家事、育児の不足を理由に夫にディスられ/怒られている場合、たとい夫が怒鳴っていなくても、モラ夫です。 \n 仮に落ち度があっても、上から目線でディスる/怒るのは間違っています。しかも、モラ夫は、些細な落ち度をことさらに問題にします。
(怒るのは、モラ夫です!)
妻であるあなたが、例えば、家事、育児の不足を理由に夫にディスられ/怒られている場合、たとい夫が怒鳴っていなくても、モラ夫です。
仮に落ち度があっても、上から目線でディスる/怒るのは間違っています。しかも、モラ夫は、些細な落ち度をことさらに問題にします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-05 03:24
{% tweet 1191417844187033601 %}
> @Uc4RTSAXr4EZgyk 安富歩教授のいう「ホモマゾ社会」ですね。 \n \n 名称として、「モラハラ・村社会」もいいかも。
@Uc4RTSAXr4EZgyk 安富歩教授のいう「ホモマゾ社会」ですね。
名称として、「モラハラ・村社会」もいいかも。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-05 03:12
{% tweet 1191417089623392256 %}
> @0512kumasan そのとおりですね。
@0512kumasan そのとおりですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-05 03:09
{% tweet 1191365255026204673 %}
> @b55oUvt4r3yA8hF 無理することはないと思います。具体的対応については、法律相談をお勧めします。
@b55oUvt4r3yA8hF 無理することはないと思います。具体的対応については、法律相談をお勧めします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-04 23:43
{% tweet 1191320072813334528 %}
> @Sunny83522354 DV の場合とそうでない場合がありそうです。
@Sunny83522354 DV の場合とそうでない場合がありそうです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-04 20:43
{% tweet 1191162950905561089 %}
> @thesunbonnets モは、屁理屈の固まりです。
@thesunbonnets モは、屁理屈の固まりです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-04 10:19
{% tweet 1191162365498150912 %}
> @natsukiti1 モラ度、高そうですね。
@natsukiti1 モラ度、高そうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-04 10:16
{% tweet 1191162000715304960 %}
> @SachiLabo8 ある事例で、パパと会いたくないと言い続けた未就学児に対し、調査官が、一時間以上、繰り返し、「パパに会いたいでしょ」「でも会いたいでしょ」と聞き続け、最後に「うん」と言わせ、「子はパパに会いたがっている」との… https://t.co/iET6MxmkWJ
@SachiLabo8 ある事例で、パパと会いたくないと言い続けた未就学児に対し、調査官が、一時間以上、繰り返し、「パパに会いたいでしょ」「でも会いたいでしょ」と聞き続け、最後に「うん」と言わせ、「子はパパに会いたがっている」との… https://t.co/iET6MxmkWJ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-04 10:15
{% tweet 1191160451054227456 %}
> @usakojpn はい、モラハラ、パワハラ、セクハラ、皆、同根ですね。
@usakojpn はい、モラハラ、パワハラ、セクハラ、皆、同根ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-04 10:09
{% tweet 1191159555540914176 %}
> @momomobig はい、モが悪いのです。
@momomobig はい、モが悪いのです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-04 10:05
{% tweet 1191159232613113856 %}
> @ww70ymk www
@ww70ymk www
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-11-04 10:04
0 件のコメント:
コメントを投稿