基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-10-25 19:15から199件:最新2019-11-08 13:19という範囲(13日18時間4分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1192020696391544832 %}
> 刑務所の覚せい剤の更生プログラムでは辞める気にならないどころか新しい覚せい剤仲間と繋がりができてしまうと聞いたことがある。 \n 受刑者同士が話す内容は、どこの売人が良かったとかこの使い方が良いとかそんな内容らしい。 \n 中毒者にとっては刑… https://t.co/kP12KInaWQ
刑務所の覚せい剤の更生プログラムでは辞める気にならないどころか新しい覚せい剤仲間と繋がりができてしまうと聞いたことがある。
受刑者同士が話す内容は、どこの売人が良かったとかこの使い方が良いとかそんな内容らしい。
中毒者にとっては刑… https://t.co/kP12KInaWQ
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-06 19:07
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
プリンセスN(princessbea1215)のプロフィール情報(2019年11月08日16時33分58秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:プリンセスN
[screen_name]ユーザ名:princessbea1215
位置情報:カントウ
ユーザ説明:
趣味:ボードゲーム、TRPG、人狼、警察署巡り 1年目から売上1000万円を突破。 弁護士1年目に無罪判決を獲得。 当職の専属事務員さんは、専業主夫の配偶者。
ユーザのフォロワー数:1178
ユーザのフォロー数:380
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-12-30 07:16:04 UTC
ユーザの投稿ツイート数:6507
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1192657874356277253 %}
> @koya_ken 世間的にはまだまだマイノリティでしょうね、残念だし悔しいですが。 \n なんともなく終わりたいなとは思っております。
@koya_ken 世間的にはまだまだマイノリティでしょうね、残念だし悔しいですが。
なんともなく終わりたいなとは思っております。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-08 13:19
{% tweet 1192657635507499008 %}
> @mofjd @ryouheitakaki そうなったらよいですよね。最近は当職も少し大人になったので、急にまくし立てたり等はしませんが、売り言葉に買い言葉になるとまずいですね。おそらく止まりません。弁護士という職業としては長所ですが、ことプライベートでは短所でしかありません。
@mofjd @ryouheitakaki そうなったらよいですよね。最近は当職も少し大人になったので、急にまくし立てたり等はしませんが、売り言葉に買い言葉になるとまずいですね。おそらく止まりません。弁護士という職業としては長所ですが、ことプライベートでは短所でしかありません。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-08 13:18
{% tweet 1192657319575711744 %}
> @adpjmpjtm @silentsmoker99 その通りだと思います。 \n 家と家の繋がりなんてものは、昔の話です。ただの小市民でしかない我々が「家をつぐ」というのもよく分かりません。
@adpjmpjtm @silentsmoker99 その通りだと思います。
家と家の繋がりなんてものは、昔の話です。ただの小市民でしかない我々が「家をつぐ」というのもよく分かりません。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-08 13:17
{% tweet 1192657013177610243 %}
> @k_sawmen 各個人の価値観によりますよね。前情報だと、あまりよく思っていないと聞いているので、戦闘準備はしていかないとはと思っています。 \n 本当は平和が好きなのですか、戦いを挑まれてしまったら、負けられない戦いもあるので。… https://t.co/HpwdwuMrxb
@k_sawmen 各個人の価値観によりますよね。前情報だと、あまりよく思っていないと聞いているので、戦闘準備はしていかないとはと思っています。
本当は平和が好きなのですか、戦いを挑まれてしまったら、負けられない戦いもあるので。… https://t.co/HpwdwuMrxb
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-08 13:16
{% tweet 1192656471592321024 %}
> @adpjmpjtm @silentsmoker99 好きな日に好きなことをできるのが一番です。 \n 当職は、今年は牛久大仏の花火を大晦日に見たあと、初日の出を見に行きます!
@adpjmpjtm @silentsmoker99 好きな日に好きなことをできるのが一番です。
当職は、今年は牛久大仏の花火を大晦日に見たあと、初日の出を見に行きます!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-08 13:13
{% tweet 1192656283746234368 %}
> @Toya_Kuroda 今も通勤の疲れはほとんどないんだけどね。下り列車だし。お犬様の通勤電車見るたびに、大変そうだなと思うわ。 \n 当職が当地に就職決めたのは、満員電車に乗りたくないからというのも大きかったんだよ、実は。
@Toya_Kuroda 今も通勤の疲れはほとんどないんだけどね。下り列車だし。お犬様の通勤電車見るたびに、大変そうだなと思うわ。
当職が当地に就職決めたのは、満員電車に乗りたくないからというのも大きかったんだよ、実は。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-08 13:13
{% tweet 1192655903301849090 %}
> @whaleonbeach 表面上、そう思います等言っても嘘になりますし、なら相手の条件を受け入れろということになりませんか?何か価値観の押しつけや要求があったら、それは突っぱねなければこちらの思想信条が害されますし、飲む必要はな… https://t.co/j5OSgHgDPA
@whaleonbeach 表面上、そう思います等言っても嘘になりますし、なら相手の条件を受け入れろということになりませんか?何か価値観の押しつけや要求があったら、それは突っぱねなければこちらの思想信条が害されますし、飲む必要はな… https://t.co/j5OSgHgDPA
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-08 13:11
{% tweet 1192655400421580800 %}
> @haya_rt 確かに、こちらから言う必要まではないのかもしれませんね。しかし、責められたり等したらやはり口が出てしまいそうです。基本的に話すのは配偶者氏にお任せして、当職は口をつぐんでいたほうが円満に行くかもしれませんね。当職… https://t.co/VyZPtbOOZB
@haya_rt 確かに、こちらから言う必要まではないのかもしれませんね。しかし、責められたり等したらやはり口が出てしまいそうです。基本的に話すのは配偶者氏にお任せして、当職は口をつぐんでいたほうが円満に行くかもしれませんね。当職… https://t.co/VyZPtbOOZB
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-08 13:09
{% tweet 1192654863986913280 %}
> @purapura415 @dben82716007 聞いてみました。なんと変更届を1枚出して2000円を払えばよいそうです! \n めちゃくちゃ簡単でびっくりしました!
@purapura415 @dben82716007 聞いてみました。なんと変更届を1枚出して2000円を払えばよいそうです!
めちゃくちゃ簡単でびっくりしました!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-08 13:07
{% tweet 1192626419668406272 %}
> @inagakitokyo ありがとうございます!
@inagakitokyo ありがとうございます!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-08 11:14
{% tweet 1192626383723225088 %}
> @lawkus 健全ですね! \n いいと思います!
@lawkus 健全ですね!
いいと思います!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-08 11:14
{% tweet 1192626314865328128 %}
> @mofjd @ryouheitakaki そうなんですよね。自分の意見とか価値観を言うことの何がいけないのか…。
@mofjd @ryouheitakaki そうなんですよね。自分の意見とか価値観を言うことの何がいけないのか…。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-08 11:14
{% tweet 1192626103908651009 %}
> @Atsuko_law 残念ながらそのような人は今もいないのですよ…。 \n 独立すれば、事務所内で配偶者けん事務員さん(そもそも現在は専業主夫です)が子どもを見てくれると思います。電話番をしてもらうことである程度は代わりに対応してもら… https://t.co/jNnv9SxaVN
@Atsuko_law 残念ながらそのような人は今もいないのですよ…。
独立すれば、事務所内で配偶者けん事務員さん(そもそも現在は専業主夫です)が子どもを見てくれると思います。電話番をしてもらうことである程度は代わりに対応してもら… https://t.co/jNnv9SxaVN
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-08 11:13
{% tweet 1192625102501756929 %}
> @Uscpeony 配偶者氏の好きな部分等は言えますが、会えることはそんなに楽しみではないのであまり言いたくありませんね。そもそも当職が弁護士にしかなれなかったのは、人間関係を円滑にするための嘘やら言い回しやらが苦手だからです。やりたくないですし、かえって何かこじれそうです。
@Uscpeony 配偶者氏の好きな部分等は言えますが、会えることはそんなに楽しみではないのであまり言いたくありませんね。そもそも当職が弁護士にしかなれなかったのは、人間関係を円滑にするための嘘やら言い回しやらが苦手だからです。やりたくないですし、かえって何かこじれそうです。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-08 11:09
{% tweet 1192624670761050112 %}
> @adpjmpjtm @silentsmoker99 元カレの親族の集まりに行ったことがありますが、新年はもちをついていたような気がします。男はもちをつき、女は台所でごちそうを作るみたいな風景を見て、当職には無理だなと思った記憶が… https://t.co/2EuRcVBJji
@adpjmpjtm @silentsmoker99 元カレの親族の集まりに行ったことがありますが、新年はもちをついていたような気がします。男はもちをつき、女は台所でごちそうを作るみたいな風景を見て、当職には無理だなと思った記憶が… https://t.co/2EuRcVBJji
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-08 11:07
{% tweet 1192624270947405824 %}
> @ebiben2008 ありがとうございます!
@ebiben2008 ありがとうございます!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-08 11:05
{% tweet 1192624229864235013 %}
> @koya_ken そうなんですよね。当職もそういうのが大嫌いなんですよ。 \n 勝手にさせてくれと思いますね。
@koya_ken そうなんですよね。当職もそういうのが大嫌いなんですよ。
勝手にさせてくれと思いますね。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-08 11:05
{% tweet 1192623751415787521 %}
> @lawkus 先生もですか! \n 氏の変更に親の承諾が必要という規定はないものの、まだまだ一般的とは言い難いですから、なかなか理解が得られにくいだろうなと思っております。 \n 当職の他にも特になんの相談もなく変更した方がいらっしゃると、心強いですね。
@lawkus 先生もですか!
氏の変更に親の承諾が必要という規定はないものの、まだまだ一般的とは言い難いですから、なかなか理解が得られにくいだろうなと思っております。
当職の他にも特になんの相談もなく変更した方がいらっしゃると、心強いですね。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-08 11:03
{% tweet 1192623032893722625 %}
> @LiarLawyer800 だからこそ、現在まで当職と会わせて来なかったのでしょうね。 \n 九州に行く前に、今一度、本当に当職を合わせていいのか、どんな結果になっても後悔しないか、再度意思確認をしようと思います。 \n 親戚とも関係を維持… https://t.co/guGNONBwKF
@LiarLawyer800 だからこそ、現在まで当職と会わせて来なかったのでしょうね。
九州に行く前に、今一度、本当に当職を合わせていいのか、どんな結果になっても後悔しないか、再度意思確認をしようと思います。
親戚とも関係を維持… https://t.co/guGNONBwKF
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-08 11:01
{% tweet 1192622546115366912 %}
> @adpjmpjtm @silentsmoker99 そうしてしまうかもしれませんね。由緒正しき家制度が好きならそれはそれでその個人の自由でしょうが、それを押し付けてくるのは許せません。断固として自分の意見を押し通すつもりでいます… https://t.co/2yMWz80wfr
@adpjmpjtm @silentsmoker99 そうしてしまうかもしれませんね。由緒正しき家制度が好きならそれはそれでその個人の自由でしょうが、それを押し付けてくるのは許せません。断固として自分の意見を押し通すつもりでいます… https://t.co/2yMWz80wfr
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-08 10:59
{% tweet 1192621802918297600 %}
> @mofjd @ryouheitakaki そうみたいなんですよね。昔ながらの価値観を有しているようなので、当職とは相容れないと思います。家をつぐとかいわれたら、具体的に何かつぐべきものがあるんですか?等反抗すると思います。名字に… https://t.co/W2rykIdnEU
@mofjd @ryouheitakaki そうみたいなんですよね。昔ながらの価値観を有しているようなので、当職とは相容れないと思います。家をつぐとかいわれたら、具体的に何かつぐべきものがあるんですか?等反抗すると思います。名字に… https://t.co/W2rykIdnEU
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-08 10:56
{% tweet 1192621210653220865 %}
> @silentsmoker99 @adpjmpjtm 実は、当職もそう思っています。合わない方と無理に付き合っても、お互い不幸ですし、そんなに親戚づきあいというのは必要なのかというところは疑問ではあるのですよね。そもそも遠方ですし… https://t.co/7Ct0XuAXc3
@silentsmoker99 @adpjmpjtm 実は、当職もそう思っています。合わない方と無理に付き合っても、お互い不幸ですし、そんなに親戚づきあいというのは必要なのかというところは疑問ではあるのですよね。そもそも遠方ですし… https://t.co/7Ct0XuAXc3
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-08 10:53
{% tweet 1192620597278203910 %}
> @starship_luna ありがとうございます! \n 特に環境としてはあまり変わらないどころかよくなるのですが、ややビビってはいます。 \n 移転するなら身軽な今のうちかなと思い決断しました。 \n 何とかなるとよいのですが。
@starship_luna ありがとうございます!
特に環境としてはあまり変わらないどころかよくなるのですが、ややビビってはいます。
移転するなら身軽な今のうちかなと思い決断しました。
何とかなるとよいのですが。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-08 10:51
{% tweet 1192604857456193537 %}
> @adpjmpjtm ありがとうございます!
@adpjmpjtm ありがとうございます!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-08 09:48
{% tweet 1192604734646931457 %}
> @gimu13 ありがとうございます! \n ボードゲームは、人と人とを繋ぐコミュニケーションツールですから、ぜひ置きたいと思っております。 \n 刑事事件や破産事件では、孤独を抱えて犯罪や散財に走る方もいらっしゃいますから、ボードゲームを通… https://t.co/bAYKqDKYAO
@gimu13 ありがとうございます!
ボードゲームは、人と人とを繋ぐコミュニケーションツールですから、ぜひ置きたいと思っております。
刑事事件や破産事件では、孤独を抱えて犯罪や散財に走る方もいらっしゃいますから、ボードゲームを通… https://t.co/bAYKqDKYAO
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-08 09:48
{% tweet 1192603570350088192 %}
> 日本的な家意識。関係がうまくいかなくなると、本当に鬱陶しい。
日本的な家意識。関係がうまくいかなくなると、本当に鬱陶しい。
— 微笑みのロイヤー(smile_spirits)2019-11-08 09:42
{% tweet 1192603497205620736 %}
> @smile_spirits 仲間になるかもしれませんね!力強いです! \n お互い気に入らないのであれば、当然の流れですよね。 \n そうなってしまうのも致し方ないと思います。
@smile_spirits 仲間になるかもしれませんね!力強いです!
お互い気に入らないのであれば、当然の流れですよね。
そうなってしまうのも致し方ないと思います。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-08 09:43
{% tweet 1192603209581228032 %}
> @ryouheitakaki 先生が後ろで聞いているだけで、威圧されていそうです(笑) \n 傍聴していただきたいのはやまやまですが、九州なので遠いのですよ。遅い夏休みと旅行も兼ねてあいさつ回りをする予定です。
@ryouheitakaki 先生が後ろで聞いているだけで、威圧されていそうです(笑)
傍聴していただきたいのはやまやまですが、九州なので遠いのですよ。遅い夏休みと旅行も兼ねてあいさつ回りをする予定です。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-08 09:42
{% tweet 1192602814972719104 %}
> @ryouheitakaki おそらく当職の移転は、車を出すまでもなく、大きなスーツケース一つもしくはダンボール1箱程度におさまる気もしています。そのほとんどは事件記録で、私物はコインロッカーより一回り小さい棚におさまる程度しか置けないので、めちゃくちゃ楽です。
@ryouheitakaki おそらく当職の移転は、車を出すまでもなく、大きなスーツケース一つもしくはダンボール1箱程度におさまる気もしています。そのほとんどは事件記録で、私物はコインロッカーより一回り小さい棚におさまる程度しか置けないので、めちゃくちゃ楽です。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-08 09:40
{% tweet 1192602258535411712 %}
> @adpjmpjtm @ryouheitakaki 当職が移転したい物件は、レンタルオフィスで、応接室は共有の物件です。執務スペースとは完全に別フロアなのがありがたいです。 \n 今の事務所経費に+3万円程度で移転できるので、以前から独… https://t.co/4dqqqSPNGS
@adpjmpjtm @ryouheitakaki 当職が移転したい物件は、レンタルオフィスで、応接室は共有の物件です。執務スペースとは完全に別フロアなのがありがたいです。
今の事務所経費に+3万円程度で移転できるので、以前から独… https://t.co/4dqqqSPNGS
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-08 09:38
{% tweet 1192590956693872640 %}
> @sokudokubengosi やはりそう思います?実は、配偶者氏は、結婚前に親戚と会いたいと言うと嫌がってたんですよ。理由は、喧嘩になるのが目に見えているからだそうで、なかなか会わせてもらえませんでした。 \n 向こうの価値観をすべ… https://t.co/EfUeN2010M
@sokudokubengosi やはりそう思います?実は、配偶者氏は、結婚前に親戚と会いたいと言うと嫌がってたんですよ。理由は、喧嘩になるのが目に見えているからだそうで、なかなか会わせてもらえませんでした。
向こうの価値観をすべ… https://t.co/EfUeN2010M
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-08 08:53
{% tweet 1192590155137220608 %}
> @ryouheitakaki これは戦ってよい案件だと思っています。一歩も譲る気はありませんし、塩を投げつけられて怒鳴られて出て行く予定です。
@ryouheitakaki これは戦ってよい案件だと思っています。一歩も譲る気はありませんし、塩を投げつけられて怒鳴られて出て行く予定です。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-08 08:50
{% tweet 1192589898441641985 %}
> @ryouheitakaki 机上に何も置いて帰ってはならないというのがうちの事務所のルールなので、ポスターは貼れませんね。 \n おかげで、片付ける習慣がついたのはありがたかったりします。 \n あとは、移転作業も楽ですね。あまり物を持ち込… https://t.co/5GY52aHseC
@ryouheitakaki 机上に何も置いて帰ってはならないというのがうちの事務所のルールなので、ポスターは貼れませんね。
おかげで、片付ける習慣がついたのはありがたかったりします。
あとは、移転作業も楽ですね。あまり物を持ち込… https://t.co/5GY52aHseC
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-08 08:49
{% tweet 1192589319606657025 %}
> @Toya_Kuroda 無駄な移動時間も減るし、交通費も削減できるしね。 \n 今の家は、今の家で便利なんだけど、保育園と職場と家が近いのが最強かなと思ってる。
@Toya_Kuroda 無駄な移動時間も減るし、交通費も削減できるしね。
今の家は、今の家で便利なんだけど、保育園と職場と家が近いのが最強かなと思ってる。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-08 08:47
{% tweet 1192588764469551104 %}
> @obpmb3fN93mQI9i ありがとうございます! \n 路頭に迷って、イソ弁として就活…みたいなことにはならないよう頑張ります!
@obpmb3fN93mQI9i ありがとうございます!
路頭に迷って、イソ弁として就活…みたいなことにはならないよう頑張ります!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-08 08:44
{% tweet 1192584069042733056 %}
> @Toya_Kuroda 当職がまだ職場の人と抗争していた時、何件かレンタルオフィスを見に行ったんだけど、その時から独立するなら絶対にここ!と決めているところがあって、今も空いていればそこにしようと思ってる!
@Toya_Kuroda 当職がまだ職場の人と抗争していた時、何件かレンタルオフィスを見に行ったんだけど、その時から独立するなら絶対にここ!と決めているところがあって、今も空いていればそこにしようと思ってる!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-08 08:26
{% tweet 1192583561422860289 %}
> @Toya_Kuroda いや、もう少し先まで行ったところ。新事務所(内見は1年前にしてるけどいま空きがあるかは問い合わせ中)から家まで徒歩15分、家から駅まで徒歩1分の賃貸タワマンに今度の土曜日に内見に行ってくる! \n 家と駅とスー… https://t.co/85rMZpfWMO
@Toya_Kuroda いや、もう少し先まで行ったところ。新事務所(内見は1年前にしてるけどいま空きがあるかは問い合わせ中)から家まで徒歩15分、家から駅まで徒歩1分の賃貸タワマンに今度の土曜日に内見に行ってくる!
家と駅とスー… https://t.co/85rMZpfWMO
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-08 08:24
{% tweet 1192582909665763330 %}
> @daiichi_daiman_ ありがとうございます!そちらも受験頑張ってください!
@daiichi_daiman_ ありがとうございます!そちらも受験頑張ってください!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-08 08:21
{% tweet 1192582818628435968 %}
> @luckymangan ありがとうございます! \n 更に活躍できるといいなと自分でも思っております!
@luckymangan ありがとうございます!
更に活躍できるといいなと自分でも思っております!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-08 08:21
{% tweet 1192582544434139136 %}
> @take___five ありがとうございます! \n 独立してから売上が下がる可能性もあるので、今の家賃がかなり高い自宅も引っ越しをしようと思っております。 \n ビビリなのでやや不安ではありますが、頑張ろうと思います!
@take___five ありがとうございます!
独立してから売上が下がる可能性もあるので、今の家賃がかなり高い自宅も引っ越しをしようと思っております。
ビビリなのでやや不安ではありますが、頑張ろうと思います!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-08 08:20
{% tweet 1192581770606104578 %}
> @hirohika777 ありがとうございます! \n うちの事務所は、出退勤時間もなく、事務所事件もなく、事務所に入れるお金はどんなに稼いでも月5万円と、正直かなり自由ですが、相談スペースと執務スペースが近いので、事務員さんの立ち入り… https://t.co/PplkqdKfYS
@hirohika777 ありがとうございます!
うちの事務所は、出退勤時間もなく、事務所事件もなく、事務所に入れるお金はどんなに稼いでも月5万円と、正直かなり自由ですが、相談スペースと執務スペースが近いので、事務員さんの立ち入り… https://t.co/PplkqdKfYS
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-08 08:17
{% tweet 1192572516021108737 %}
> @ryouheitakaki ありがとうございます! \n 当職の事務所にも何かポスターを貼ろうかと思っています。
@ryouheitakaki ありがとうございます!
当職の事務所にも何かポスターを貼ろうかと思っています。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-08 07:40
{% tweet 1192572154627231747 %}
> @tyde666 ありがとうございます!
@tyde666 ありがとうございます!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-08 07:38
{% tweet 1192571599783780352 %}
> 制度的には二人の問題だから、当人同士が納得していれば、何も問題がないはず。 \n という話はしようと思っているし、反論されたらそれは戦わなければはらないと思っている当職。 \n 何よりも優先されるべきは、家や親戚ではなく、当人同士の意思であってしかるべき。
制度的には二人の問題だから、当人同士が納得していれば、何も問題がないはず。
という話はしようと思っているし、反論されたらそれは戦わなければはらないと思っている当職。
何よりも優先されるべきは、家や親戚ではなく、当人同士の意思であってしかるべき。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-08 07:36
{% tweet 1192570986240958464 %}
> 当職ももう30オーバーだからな。来週、初めて配偶者氏の親戚に挨拶まわりに行く等ようやく色々と動き出している今。 \n 実は、特に配偶者氏の親戚にお伺いを立てることなく、配偶者氏と結婚し、氏を変えてもらい、仕事もやめてもらったので、お怒りに触れることが予想されている。
当職ももう30オーバーだからな。来週、初めて配偶者氏の親戚に挨拶まわりに行く等ようやく色々と動き出している今。
実は、特に配偶者氏の親戚にお伺いを立てることなく、配偶者氏と結婚し、氏を変えてもらい、仕事もやめてもらったので、お怒りに触れることが予想されている。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-08 07:34
{% tweet 1192569867800440832 %}
> 当職は、変な人や変な物が好きなので、実はうちの事務所にはそれなりに愛着があるのだが、①やはり配偶者氏を事務所内に立ち入らせたうえでもう少し仕事を教えたいこと②セキュリティ管理上、妊娠した場合自分の身を守れないのが怖いこと③職場に子どもを連れ込めるようにしたいというのが大きい。
当職は、変な人や変な物が好きなので、実はうちの事務所にはそれなりに愛着があるのだが、①やはり配偶者氏を事務所内に立ち入らせたうえでもう少し仕事を教えたいこと②セキュリティ管理上、妊娠した場合自分の身を守れないのが怖いこと③職場に子どもを連れ込めるようにしたいというのが大きい。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-08 07:29
{% tweet 1192568812199018497 %}
> 痴漢に悩む人に届きますように。痴漢がいなくなりますように。 https://t.co/xaUNgUzTiw
痴漢に悩む人に届きますように。痴漢がいなくなりますように。 https://t.co/xaUNgUzTiw
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-11-08 07:21
{% tweet 1192568690199318529 %}
> @dben82716007 ありがとうございます!
@dben82716007 ありがとうございます!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-08 07:25
{% tweet 1192568617373597696 %}
> @abekiyohiko2 今から動き始める形なので、まだまだですが、ありがとうございます! \n 1件をのぞいて、すでに個人事件しかないので、改めて独立というよりは単に事務所移転程度の感覚ですね。
@abekiyohiko2 今から動き始める形なので、まだまだですが、ありがとうございます!
1件をのぞいて、すでに個人事件しかないので、改めて独立というよりは単に事務所移転程度の感覚ですね。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-08 07:24
{% tweet 1192567996486541312 %}
> @naota0102 裁判所への送達場所変更は、FAX1通流せば足りるでしょうし、名刺も電話番号が決まったあと、すぐに作れば大丈夫ですね。 \n やろうと思えば、本当にすぐにでも独立できそうですね。 \n 手続としてはそんなものなのかと驚いています。 \n ありがとうございます!
@naota0102 裁判所への送達場所変更は、FAX1通流せば足りるでしょうし、名刺も電話番号が決まったあと、すぐに作れば大丈夫ですね。
やろうと思えば、本当にすぐにでも独立できそうですね。
手続としてはそんなものなのかと驚いています。
ありがとうございます!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-08 07:22
{% tweet 1192567296687923201 %}
> 独立したいと言ったら、事務所側からは祝ってもらえたので、独立することになりました。 \n 当職からの家賃収入が消えるので、止められるかなとドキドキしていたけど、全くそんなことはなく、最後まで自由な事務所。ぶれないところが素晴らしい!
独立したいと言ったら、事務所側からは祝ってもらえたので、独立することになりました。
当職からの家賃収入が消えるので、止められるかなとドキドキしていたけど、全くそんなことはなく、最後まで自由な事務所。ぶれないところが素晴らしい!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-08 07:19
{% tweet 1192566150200094720 %}
> 当地の保育園がそんなに激戦だとは…。
当地の保育園がそんなに激戦だとは…。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-08 07:15
{% tweet 1192565832087293952 %}
> 当地に引っ越そうと思ったけど、当地は保育園激戦区のようだ。 \n 人口多いし、家賃やら食費やら安いもんな…。 \n 配偶者氏が専業主夫なので、事務作業はまた自分でやるようにすれば、最悪保育園入れなくともなんとかなるような気もしている。 \n 事務作業で1日終わるの結構つらいんだよなぁ。
当地に引っ越そうと思ったけど、当地は保育園激戦区のようだ。
人口多いし、家賃やら食費やら安いもんな…。
配偶者氏が専業主夫なので、事務作業はまた自分でやるようにすれば、最悪保育園入れなくともなんとかなるような気もしている。
事務作業で1日終わるの結構つらいんだよなぁ。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-08 07:13
{% tweet 1192434019700334592 %}
> 独断と偏見による元〇〇部の男です。 https://t.co/h1se9jBpcX
独断と偏見による元〇〇部の男です。 https://t.co/h1se9jBpcX
— 底辺ちゃん(syatomi_)2019-11-07 09:49
{% tweet 1192432422610071553 %}
> 北海道で初雪がニュースとなりましたが、そろそろ登別市ではこいつが登場する時期です。 https://t.co/eLPkEHkfbQ
北海道で初雪がニュースとなりましたが、そろそろ登別市ではこいつが登場する時期です。 https://t.co/eLPkEHkfbQ
— 咲来さん@マラソン風呂選手権開催中(sakkurusan)2019-11-07 18:03
{% tweet 1192406470173716481 %}
> @shouwayoroyoro 盲点でした…! \n それは困ります! \n 現在の住所地でもどのような扱いになっているか分からないので、現在の住所地と転居しようと考えている地の住所地の両方の役所に確認してみる必要がありますね。 \n 問い合わせてから考えてみます!ありがとうございます!
@shouwayoroyoro 盲点でした…!
それは困ります!
現在の住所地でもどのような扱いになっているか分からないので、現在の住所地と転居しようと考えている地の住所地の両方の役所に確認してみる必要がありますね。
問い合わせてから考えてみます!ありがとうございます!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-07 20:40
{% tweet 1192405687113879552 %}
> @adpjmpjtm @ekinan_lawyer なるほど。 \n 弁護士会への手続きは、それだけだからこそ、書く程でもないということなのでしょうね。納得しました。事務所物件の見つけ方やら事務員の雇い方やら事件のとり方やらの情報が多く出てきて困惑していました。 \n ありがとうございます!
@adpjmpjtm @ekinan_lawyer なるほど。
弁護士会への手続きは、それだけだからこそ、書く程でもないということなのでしょうね。納得しました。事務所物件の見つけ方やら事務員の雇い方やら事件のとり方やらの情報が多く出てきて困惑していました。
ありがとうございます!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-07 20:37
{% tweet 1192404956864598017 %}
> @ekinan_lawyer @adpjmpjtm 手続きがかなり楽だから、調べてもあまり情報が出てこないのですね。登録の時と同じように、会への上納金やら複数の書類を取得する必要があるのではないかと思っていました。 \n ありがとうございます!
@ekinan_lawyer @adpjmpjtm 手続きがかなり楽だから、調べてもあまり情報が出てこないのですね。登録の時と同じように、会への上納金やら複数の書類を取得する必要があるのではないかと思っていました。
ありがとうございます!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-07 20:34
{% tweet 1192404334203428864 %}
> @dben82716007 そうですね。委員会内に独立された先生は大量にいらっしゃるので、どなたかを捕まえて聞いてみようと思います。まずは、明日単位会に聞くのが先決ですね! \n ありがとうございます!
@dben82716007 そうですね。委員会内に独立された先生は大量にいらっしゃるので、どなたかを捕まえて聞いてみようと思います。まずは、明日単位会に聞くのが先決ですね!
ありがとうございます!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-07 20:32
{% tweet 1192399564508057600 %}
> @dben82716007 当職は事務所をうつったことすらないのでよく分からないのですよね。地域が変わると3ヶ月弁護士ができないと聞いたこともあるので、そのあたりはやや不安です。 \n 身分証明書は、一度回収されて再発行でしょうか? \n 身分証明書に事務所名のっていますものね。
@dben82716007 当職は事務所をうつったことすらないのでよく分からないのですよね。地域が変わると3ヶ月弁護士ができないと聞いたこともあるので、そのあたりはやや不安です。
身分証明書は、一度回収されて再発行でしょうか?
身分証明書に事務所名のっていますものね。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-07 20:13
{% tweet 1192394732812390400 %}
> @dben82716007 単位会に聞くのがよさそうですね。 \n 明日、弁護士会の近くまで行く用事があるので聞いてみることにします。 \n 会も支部も変わらないので、今年中に手続できそうな気はしています。 \n ありがとうございます!
@dben82716007 単位会に聞くのがよさそうですね。
明日、弁護士会の近くまで行く用事があるので聞いてみることにします。
会も支部も変わらないので、今年中に手続できそうな気はしています。
ありがとうございます!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-07 19:53
{% tweet 1192392699220856833 %}
> 「弁護士 独立」で検索すると、独立のメリットとか集客方法とか資金調達とかは出てくるけど、当職がほしいのはそういう情報ではないんだよな。 \n 事務所を新設するにあたって、日弁連への申請手続きにどれくらいかかるのかとか手順として最初にやるべきことは何かが知りたい。
「弁護士 独立」で検索すると、独立のメリットとか集客方法とか資金調達とかは出てくるけど、当職がほしいのはそういう情報ではないんだよな。
事務所を新設するにあたって、日弁連への申請手続きにどれくらいかかるのかとか手順として最初にやるべきことは何かが知りたい。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-07 19:45
{% tweet 1192380682523168768 %}
> @adpjmpjtm 当職ももっとそうすべきですね。せっかくの青色専従者を何も活用できていません。 \n 電子化ももっとできそうなところはありますが、雑務に追われて進みません…。
@adpjmpjtm 当職ももっとそうすべきですね。せっかくの青色専従者を何も活用できていません。
電子化ももっとできそうなところはありますが、雑務に追われて進みません…。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-07 18:58
{% tweet 1192371217539321857 %}
> 覚醒剤の再犯者の主なパターンは2つ。再犯→懲役→出所→再犯を繰り返してるパターンと前回使用から5年以上空いてるにもかかわらず再犯してしまうパターン。どちらも嫌なことがあったとか魔が刺したとか些細な理由で再び覚醒剤に手を染めてしまう… https://t.co/8n7fErLbl6
覚醒剤の再犯者の主なパターンは2つ。再犯→懲役→出所→再犯を繰り返してるパターンと前回使用から5年以上空いてるにもかかわらず再犯してしまうパターン。どちらも嫌なことがあったとか魔が刺したとか些細な理由で再び覚醒剤に手を染めてしまう… https://t.co/8n7fErLbl6
— オタ弁さん(otalawyer)2019-11-07 10:05
{% tweet 1192366685027594240 %}
> 当職の場合、給与という形でお金を受け取ったことはない上ほぼ個人案件だから、物件借りて事務所名と電話番号の変更だけで済みそうではあるな。 \n 所得との関係で独立してしまうなら今年中がいいな。 \n 急だけど。
当職の場合、給与という形でお金を受け取ったことはない上ほぼ個人案件だから、物件借りて事務所名と電話番号の変更だけで済みそうではあるな。
所得との関係で独立してしまうなら今年中がいいな。
急だけど。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-07 18:02
{% tweet 1192363368805355521 %}
> 子どもを産むということを考えても、独立してしまったほうがいいかもしれない。 \n 最悪、事務所に連れてくることもできるもんな。 \n 事務所経費は今より上がるけど、そのぶん自宅の家賃を下げて都内から当地へ引っ越してしまえばいいような気もしてきた。
子どもを産むということを考えても、独立してしまったほうがいいかもしれない。
最悪、事務所に連れてくることもできるもんな。
事務所経費は今より上がるけど、そのぶん自宅の家賃を下げて都内から当地へ引っ越してしまえばいいような気もしてきた。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-07 17:49
{% tweet 1192362793590124545 %}
> 自分ですべての電話をとっていた頃に比べると、電話代行業者ってだいぶありがたいんだけれど、実は事務員さんに破産者の旧住所とか弁護士の戻りの時間とか折り返してきた依頼者への伝言とか分かる範囲で答えてもらうのが一番いいのでは…?と思ってきた当職。
自分ですべての電話をとっていた頃に比べると、電話代行業者ってだいぶありがたいんだけれど、実は事務員さんに破産者の旧住所とか弁護士の戻りの時間とか折り返してきた依頼者への伝言とか分かる範囲で答えてもらうのが一番いいのでは…?と思ってきた当職。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-07 17:46
{% tweet 1192362255721140225 %}
> 受領書に名前とはんこを押して返送、郵便、請書提出、破産者の旧住所を伝えるためだけの折り返し、証拠に○号証スタンプ、副本のコピー等々ちまちまとした作業が多くて、ちっとも起案が進まない。゚(゚´Д`゚)゚。 \n 独立すれば、配偶者氏を事務所内に置けるんだよなぁ。 \n 独立しようかなぁ。
受領書に名前とはんこを押して返送、郵便、請書提出、破産者の旧住所を伝えるためだけの折り返し、証拠に○号証スタンプ、副本のコピー等々ちまちまとした作業が多くて、ちっとも起案が進まない。゚(゚´Д`゚)゚。
独立すれば、配偶者氏を事務所内に置けるんだよなぁ。
独立しようかなぁ。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-07 17:44
{% tweet 1192352606053494785 %}
> @gimu13 当職の出身高校は、そんなに偏差値が高くないので、同じ高校出身の方等何かしらつながらないかなと期待しております。 \n まぁ、一日だけだと厳しそうですよね。
@gimu13 当職の出身高校は、そんなに偏差値が高くないので、同じ高校出身の方等何かしらつながらないかなと期待しております。
まぁ、一日だけだと厳しそうですよね。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-07 17:06
{% tweet 1192352227588886528 %}
> そういえば、被告人から聞いたことあるけど、昼食を買うこともできるが白米が倍になるだけと聞いたことがあるな…。 \n \n 留置施設で被告4人かっけ 弁当のビタミン不足が原因 - SANSPO.COM https://t.co/IRjP4bTbcf @sanspocomから
そういえば、被告人から聞いたことあるけど、昼食を買うこともできるが白米が倍になるだけと聞いたことがあるな…。
留置施設で被告4人かっけ 弁当のビタミン不足が原因 - SANSPO.COM https://t.co/IRjP4bTbcf @sanspocomから
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-07 17:04
{% tweet 1192348914084532224 %}
> 郵便局がものすごく並んでいる。 \n 今日なにかあるの???
郵便局がものすごく並んでいる。
今日なにかあるの???
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-07 16:51
{% tweet 1192348644881514497 %}
> やっと費用がたまった破産を申し立てようと思ったんだけど、色々あって受任したのはもう1年も前のことなので、事情を思い出せなくてつみ始める本日。 \n せっかく午後の打ち合わせキャンセルして着手したのに…orz \n 滞留案件を終わらせる機会は大事…!
やっと費用がたまった破産を申し立てようと思ったんだけど、色々あって受任したのはもう1年も前のことなので、事情を思い出せなくてつみ始める本日。
せっかく午後の打ち合わせキャンセルして着手したのに…orz
滞留案件を終わらせる機会は大事…!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-07 16:50
{% tweet 1192212736979030016 %}
> 裁判所って案外柔軟なんです。他の官庁よりだいぶ柔軟だと思います。 \n 法律の解釈をする官庁なので「ルールはルールだから守らなくてはならない」という硬直的な発想をしません。外形的に禁止されている行為であっても、ルールの趣旨に遡り、その行… https://t.co/L5p8sdPw3e
裁判所って案外柔軟なんです。他の官庁よりだいぶ柔軟だと思います。
法律の解釈をする官庁なので「ルールはルールだから守らなくてはならない」という硬直的な発想をしません。外形的に禁止されている行為であっても、ルールの趣旨に遡り、その行… https://t.co/L5p8sdPw3e
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-07 02:01
{% tweet 1192049380750053377 %}
> 本邦の薬物政策、やってしまった人を安易に罰して更生をむしろ困難にさせる一方で、これを見せしめとして多くの人を薬物から遠ざけることには成功している状況だと思うんだけど、これって功利主義的には正当化されてしまうよな。人権の視点がないとこのような個人を犠牲にするやり方を批判できない。
本邦の薬物政策、やってしまった人を安易に罰して更生をむしろ困難にさせる一方で、これを見せしめとして多くの人を薬物から遠ざけることには成功している状況だと思うんだけど、これって功利主義的には正当化されてしまうよな。人権の視点がないとこのような個人を犠牲にするやり方を批判できない。
— ystk(lawkus)2019-11-06 20:03
{% tweet 1192044610668748800 %}
> @abogadogracias 民間企業に務めたことがないので分かりませんが、そんな飲み会ばかりなら行かないほうがいいですね。 \n 街の弁護士になってよかったなと思いました。 \n まぁ、そもそも当職は、会社員にも公務員にもなれなかったので、民間企業の方から願い下げだと思いますが。
@abogadogracias 民間企業に務めたことがないので分かりませんが、そんな飲み会ばかりなら行かないほうがいいですね。
街の弁護士になってよかったなと思いました。
まぁ、そもそも当職は、会社員にも公務員にもなれなかったので、民間企業の方から願い下げだと思いますが。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-06 20:42
{% tweet 1192028247938101248 %}
> @abogadogracias ひぃっ…!絵に書いたような接待飲み会ですね。 \n 弊所の飲み会でも弁護士会の飲み会でも、そういったことを経験したことがないので、都市伝説かと思っていました。 \n 得られるものがあったり、楽しければいいのです… https://t.co/sE1oY3joaZ
@abogadogracias ひぃっ…!絵に書いたような接待飲み会ですね。
弊所の飲み会でも弁護士会の飲み会でも、そういったことを経験したことがないので、都市伝説かと思っていました。
得られるものがあったり、楽しければいいのです… https://t.co/sE1oY3joaZ
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-06 19:37
{% tweet 1192025075639128064 %}
> @abogadogracias さすが! \n お強いですね! \n 肝臓をアルコールの代謝に使う分、筋肉が作られないので、ボディメイクをしているなら、できれば避けたいですものね。 \n 当職は、飲み会は好きな方ですが、行っても最近は1杯程度にとどめております。飲まないのが一番ですよね!
@abogadogracias さすが!
お強いですね!
肝臓をアルコールの代謝に使う分、筋肉が作られないので、ボディメイクをしているなら、できれば避けたいですものね。
当職は、飲み会は好きな方ですが、行っても最近は1杯程度にとどめております。飲まないのが一番ですよね!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-06 19:24
{% tweet 1192021907182219266 %}
> 刑務所に押し込めたって矯正にならないのに、なぜ押し込めるのか。 \n 犯罪ごとに二度と犯罪をしないような教育だったりをして、社会復帰してもらえばいいのに。 \n 税金をかけて刑務所に行って、その間受刑者からの税収はなし。 \n 国からしても社会の中での更生プログがよいはずなのにね。
刑務所に押し込めたって矯正にならないのに、なぜ押し込めるのか。
犯罪ごとに二度と犯罪をしないような教育だったりをして、社会復帰してもらえばいいのに。
税金をかけて刑務所に行って、その間受刑者からの税収はなし。
国からしても社会の中での更生プログがよいはずなのにね。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-06 19:12
{% tweet 1192020696391544832 %}
> 刑務所の覚せい剤の更生プログラムでは辞める気にならないどころか新しい覚せい剤仲間と繋がりができてしまうと聞いたことがある。 \n 受刑者同士が話す内容は、どこの売人が良かったとかこの使い方が良いとかそんな内容らしい。 \n 中毒者にとっては刑… https://t.co/kP12KInaWQ
刑務所の覚せい剤の更生プログラムでは辞める気にならないどころか新しい覚せい剤仲間と繋がりができてしまうと聞いたことがある。
受刑者同士が話す内容は、どこの売人が良かったとかこの使い方が良いとかそんな内容らしい。
中毒者にとっては刑… https://t.co/kP12KInaWQ
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-06 19:07
{% tweet 1192018426513936384 %}
> 覚せい剤の所持で逮捕されたとしても,まだ本当に持っていたかもわからないし,持っていたとしても覚せい剤だと認識していたかもわからない。一つだけ言えることは,仮に将来的に有罪になったとしたら,刑務所という施設は依存症の前では本当に無力だということ。
覚せい剤の所持で逮捕されたとしても,まだ本当に持っていたかもわからないし,持っていたとしても覚せい剤だと認識していたかもわからない。一つだけ言えることは,仮に将来的に有罪になったとしたら,刑務所という施設は依存症の前では本当に無力だということ。
— 弁護士 中原潤一(lawyernakahara)2019-11-06 18:56
{% tweet 1192005608070758406 %}
> 自営業なら成功していると思う。見習いたい。 \n と思うとともに、企業のこういうとこがダメなんだよと思う。 https://t.co/HxXyRWYTSP
自営業なら成功していると思う。見習いたい。
と思うとともに、企業のこういうとこがダメなんだよと思う。 https://t.co/HxXyRWYTSP
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-06 18:07
{% tweet 1192000570753576960 %}
> 初任給700が1位400で3位か。 \n 当職の所得は言わないけど、これを見るとまだまだ弁護士は夢があるな。将来の所得の保証は全くないけど。 \n ただ、当職のように、家庭環境が悪くても学歴がそこそこでも這い上がれるのが司法試験。 \n 学歴や家庭… https://t.co/fkvPaRQELA
初任給700が1位400で3位か。
当職の所得は言わないけど、これを見るとまだまだ弁護士は夢があるな。将来の所得の保証は全くないけど。
ただ、当職のように、家庭環境が悪くても学歴がそこそこでも這い上がれるのが司法試験。
学歴や家庭… https://t.co/fkvPaRQELA
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-06 17:47
{% tweet 1191962476079910913 %}
> 「法律上はアウトなんだけど警察の手加減で摘発されてないだけ」状態、わりと怖いですよ。その気になればいつでも刺せるし、癒着や腐敗のインセンティブが生まれるし
「法律上はアウトなんだけど警察の手加減で摘発されてないだけ」状態、わりと怖いですよ。その気になればいつでも刺せるし、癒着や腐敗のインセンティブが生まれるし
— スドー🍁(stdaux)2019-11-06 09:20
{% tweet 1191952349419524096 %}
> 地方紙から母校の高校の特集をするからと、新聞広告の打診が来た。 \n 値段はそんなに高くない。 \n 地方の新聞って広告媒体としてどうなんだろう。どの層が購読しているのだろうか。 \n まぁ、そんかに高くないし、広告出してみてもいいかなぁ。
地方紙から母校の高校の特集をするからと、新聞広告の打診が来た。
値段はそんなに高くない。
地方の新聞って広告媒体としてどうなんだろう。どの層が購読しているのだろうか。
まぁ、そんかに高くないし、広告出してみてもいいかなぁ。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-06 14:36
{% tweet 1191931073711751169 %}
> 使用者の皆さん見てね〜 https://t.co/RNsRKofrxe
使用者の皆さん見てね〜 https://t.co/RNsRKofrxe
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-11-06 13:04
{% tweet 1191924593394511872 %}
> 実は、労基法に刑罰がついてるって知らない人多いよね。
実は、労基法に刑罰がついてるって知らない人多いよね。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-06 12:45
{% tweet 1191923452413800453 %}
> 当職が担当していた覚せい剤の事件で、似たような働き方をしていた人がいた。 \n 寝ないで働くために覚せい剤を打っており、それが普通だと思っていたらしい。 \n ブラック企業は、本当に滅んでほしい。抜け道についてはもっと厳しく法整備をすべきだし… https://t.co/dEAICq04Fc
当職が担当していた覚せい剤の事件で、似たような働き方をしていた人がいた。
寝ないで働くために覚せい剤を打っており、それが普通だと思っていたらしい。
ブラック企業は、本当に滅んでほしい。抜け道についてはもっと厳しく法整備をすべきだし… https://t.co/dEAICq04Fc
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-06 12:41
{% tweet 1191921583951998976 %}
> @mu_4853 一応出しておいたほうがよいですね。もし他の弁護士が選任されれば \n 、被告人は、「え?また新しく話すの?こないだまでの弁護士との話は何だったの??」と思うでしょうし、無用に混乱させてしまうかもしれません。 \n 今日事務所に行ったら出しておきます。 \n ありがとうございます!
@mu_4853 一応出しておいたほうがよいですね。もし他の弁護士が選任されれば
、被告人は、「え?また新しく話すの?こないだまでの弁護士との話は何だったの??」と思うでしょうし、無用に混乱させてしまうかもしれません。
今日事務所に行ったら出しておきます。
ありがとうございます!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-06 12:33
{% tweet 1191920841065291777 %}
> @mototakiryu @adpjmpjtm 法テラスの礼金は、増やしていただけると有り難いので、求礼したいところですね。 \n なお、当職の礼は、モデル業をやっていた頃にかなり訓練されたので、やる気を出せば、今でも美しい礼ができるよ… https://t.co/sGv0mnujJt
@mototakiryu @adpjmpjtm 法テラスの礼金は、増やしていただけると有り難いので、求礼したいところですね。
なお、当職の礼は、モデル業をやっていた頃にかなり訓練されたので、やる気を出せば、今でも美しい礼ができるよ… https://t.co/sGv0mnujJt
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-06 12:30
{% tweet 1191845455358939137 %}
> 求礼起訴の場合って、一度国選弁護人外れるのか…! \n 被告人段階でもう一度国選弁護人につきたいときは、法テラスに要望書を出す必要があるのだろうか??? \n 分からんからとりあえず要望書を送っておこう。
求礼起訴の場合って、一度国選弁護人外れるのか…!
被告人段階でもう一度国選弁護人につきたいときは、法テラスに要望書を出す必要があるのだろうか???
分からんからとりあえず要望書を送っておこう。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-06 07:31
{% tweet 1191839462872846341 %}
> 十代のころは「好きってバレちゃだめなんだ…!」となぜか考えてたけど、大人になると、むしろ好きって匂わせながら近づかないと恋は実らないし、なんなら「可愛いね」「カッコいい」「そゆとこ好き」「色気感じたわ」みたいなセリフを面とむかっていえるかが恋愛力なのだと痛感するのです。
十代のころは「好きってバレちゃだめなんだ…!」となぜか考えてたけど、大人になると、むしろ好きって匂わせながら近づかないと恋は実らないし、なんなら「可愛いね」「カッコいい」「そゆとこ好き」「色気感じたわ」みたいなセリフを面とむかっていえるかが恋愛力なのだと痛感するのです。
— 浅田さん@令和の魔法使い(ASD_ELEGANT)2019-11-05 22:15
{% tweet 1191689033597874176 %}
> @BEJI_Wiki 電話代行業者のメモ書きにも似たような方がいらっしゃったので、コールセンター敬語にブチ切れる人もそこそこいそうではあります。 \n 示談が破綻する等実害もありましたし。 \n 選択できたら一番いいですよね。
@BEJI_Wiki 電話代行業者のメモ書きにも似たような方がいらっしゃったので、コールセンター敬語にブチ切れる人もそこそこいそうではあります。
示談が破綻する等実害もありましたし。
選択できたら一番いいですよね。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-05 21:09
{% tweet 1191688291298365446 %}
> @BEJI_Wiki ちなみに、当職は、急いでいるときは、「どち…」「(らでございますかは、言わせんぞ)○○です!(超早口)」「ねん…」「(れいは?)○歳です!(超早口)」等ブチブチ区切りながら話すこともあれば、「敬語いらないので… https://t.co/jx29Dnit9V
@BEJI_Wiki ちなみに、当職は、急いでいるときは、「どち…」「(らでございますかは、言わせんぞ)○○です!(超早口)」「ねん…」「(れいは?)○歳です!(超早口)」等ブチブチ区切りながら話すこともあれば、「敬語いらないので… https://t.co/jx29Dnit9V
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-05 21:06
{% tweet 1191687363056922624 %}
> @BEJI_Wiki そんな人もいらっしゃるんですね。理由としては、失礼に当たるからとかでしょうか? \n 全員に対して敬語を使われているのだから敬われている感はないですし、むしろ長々と敬語を使われることにより無駄な時間を割かせられているので逆に失礼では?等と思ってしまいます。
@BEJI_Wiki そんな人もいらっしゃるんですね。理由としては、失礼に当たるからとかでしょうか?
全員に対して敬語を使われているのだから敬われている感はないですし、むしろ長々と敬語を使われることにより無駄な時間を割かせられているので逆に失礼では?等と思ってしまいます。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-05 21:03
{% tweet 1191674222168301568 %}
> 今日離婚寸前状態の友人と飲んでいて、ゼクシィと反対の離婚情報誌があればという話になった。 \n ・内容は離婚のHow to \n ・広告に弁護士事務所と引越し業者、ゴミ処分業者、探偵事務所 \n 家にそっと置いておけば、離婚を匂わせるのに便利!付録… https://t.co/DoSpChWuL3
今日離婚寸前状態の友人と飲んでいて、ゼクシィと反対の離婚情報誌があればという話になった。
・内容は離婚のHow to
・広告に弁護士事務所と引越し業者、ゴミ処分業者、探偵事務所
家にそっと置いておけば、離婚を匂わせるのに便利!付録… https://t.co/DoSpChWuL3
— Umi(u_mi_u)2019-11-04 21:51
{% tweet 1191673784438153217 %}
> コールセンター敬語は、かなりの会社が使っており市民権を得ているので、好き派が多いのでは? \n と思っていたけど、嫌い派もけっこういるのか。 \n 現時点ではあるけど、嫌い派が好き派を上回っているのが意外だった。 \n 気にしない人も多いので、コー… https://t.co/lZ863sOvRL
コールセンター敬語は、かなりの会社が使っており市民権を得ているので、好き派が多いのでは?
と思っていたけど、嫌い派もけっこういるのか。
現時点ではあるけど、嫌い派が好き派を上回っているのが意外だった。
気にしない人も多いので、コー… https://t.co/lZ863sOvRL
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-05 20:09
{% tweet 1191615311897714689 %}
> あなたは、コールセンターのかなり 丁寧な敬語が
あなたは、コールセンターのかなり 丁寧な敬語が
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-05 16:16
{% tweet 1191614918081933313 %}
> 新しい電話代行業者は、フォロワーさんに教えていただいたところであり、変えてよかったと思っている。小規模企業共済入ろうと思ったのもツイッター読んでたからだし、ツイッターはすごい(小並感)。 \n うちの事務所の弁護士らは、節税とか経費をかけるべきサービス等に興味なさそうなので助かっている
新しい電話代行業者は、フォロワーさんに教えていただいたところであり、変えてよかったと思っている。小規模企業共済入ろうと思ったのもツイッター読んでたからだし、ツイッターはすごい(小並感)。
うちの事務所の弁護士らは、節税とか経費をかけるべきサービス等に興味なさそうなので助かっている
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-05 16:15
{% tweet 1191609606054633474 %}
> この経験で分かったことは、コールセンター敬語が嫌いな人が一定数いること。 \n 当職も嫌い。 \n 正しいかしこまった日本語を使わないでいいから、とりあえず用件のみを簡潔に話してくれと何度思ったことか。 \n コールセンター敬語好きな人もいるんだろうけど、当職の客層とは違うことも分かった。
この経験で分かったことは、コールセンター敬語が嫌いな人が一定数いること。
当職も嫌い。
正しいかしこまった日本語を使わないでいいから、とりあえず用件のみを簡潔に話してくれと何度思ったことか。
コールセンター敬語好きな人もいるんだろうけど、当職の客層とは違うことも分かった。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-05 15:54
{% tweet 1191608906344042497 %}
> そういえば、最近修習生が傍聴しても何も気にならなくなったな。 \n 昨年は、1年目だし失敗したらどうしようとドキドキしてたけど、今は修習に役立ちそうなことを折り込められたらと思う。実際には特に何も折り込めなかったけど、心持ちは変化したと思う。
そういえば、最近修習生が傍聴しても何も気にならなくなったな。
昨年は、1年目だし失敗したらどうしようとドキドキしてたけど、今は修習に役立ちそうなことを折り込められたらと思う。実際には特に何も折り込めなかったけど、心持ちは変化したと思う。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-05 15:51
{% tweet 1191607597150830592 %}
> 今月から電話代行業者を変えたのだが、前のところよりも、法律用語聞き取ってくれてる! \n 前のところは、言っている意味がわからなかったんだろうな…とかコールセンター敬語がまどろっこしくて依頼者が切れた形跡がある等々だったが、変えたところは大丈夫そう。 \n 値段が安くなり質が上がった!
今月から電話代行業者を変えたのだが、前のところよりも、法律用語聞き取ってくれてる!
前のところは、言っている意味がわからなかったんだろうな…とかコールセンター敬語がまどろっこしくて依頼者が切れた形跡がある等々だったが、変えたところは大丈夫そう。
値段が安くなり質が上がった!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-05 15:46
{% tweet 1191512354216787968 %}
> 夫といて何が1番うれしいか。息子の面倒を見てくれるとか、外食時にさっと会計を済ませくれるとかよりも何よりもうれしい心からうれしいのが、知らない人が話しかけてこないこと。息子と2人だと外出時にかなり気を張って戦闘モードでいるので、夫といるとあ〜普通に歩ける〜楽〜となる。
夫といて何が1番うれしいか。息子の面倒を見てくれるとか、外食時にさっと会計を済ませくれるとかよりも何よりもうれしい心からうれしいのが、知らない人が話しかけてこないこと。息子と2人だと外出時にかなり気を張って戦闘モードでいるので、夫といるとあ〜普通に歩ける〜楽〜となる。
— はるまき(hitomitoguri)2019-11-04 23:03
{% tweet 1191503421850828800 %}
> >RT 私が最初に所属した渉外事務所のボスはまさに「寝なくても大丈夫マン」だったけど「キミらアソ達は寝なきゃいけないマンだろ」と扱ってくれてたからマジ尊敬(してたのにそれでもキツくて辞めたマン)。
>RT 私が最初に所属した渉外事務所のボスはまさに「寝なくても大丈夫マン」だったけど「キミらアソ達は寝なきゃいけないマンだろ」と扱ってくれてたからマジ尊敬(してたのにそれでもキツくて辞めたマン)。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-11-04 21:01
{% tweet 1191476914185129984 %}
> 教科書読んでも難しくてよくわからん、となったあとに識者の話を聞くと簡単に理解できることがあって、「なんで教科書にもそう書いてくれへんねん」と思うんだけど、そのあとに教科書読み直すと「教科書にもそう書いてあるやんけ、なんでこれ読んでも理解できなかったんや」となることが多々ある。
教科書読んでも難しくてよくわからん、となったあとに識者の話を聞くと簡単に理解できることがあって、「なんで教科書にもそう書いてくれへんねん」と思うんだけど、そのあとに教科書読み直すと「教科書にもそう書いてあるやんけ、なんでこれ読んでも理解できなかったんや」となることが多々ある。
— muratak(emptst)2019-11-03 22:02
{% tweet 1191474165972254720 %}
> 神戸市内のショッピング・モール内の女子トイレで見かけた #DV啓発トイレットペーパー \n \n 「彼といるとビクビクする。本当にそれって愛なのかな?」 \n 「ゴメン。殴ったんは愛情の裏返し、なんてあり得ない」 https://t.co/eiESgnNdoe
神戸市内のショッピング・モール内の女子トイレで見かけた #DV啓発トイレットペーパー
「彼といるとビクビクする。本当にそれって愛なのかな?」
「ゴメン。殴ったんは愛情の裏返し、なんてあり得ない」 https://t.co/eiESgnNdoe
— Global Agenda(GlobalAgendaKB)2019-11-03 14:23
{% tweet 1191362392715747328 %}
> これ当職も聞いたことある。 \n 記録を投げられると、円盤状に広がってきれいという旨の話を聞いたとき戦慄した。 \n この点は、今の意味わからん系自由奔放事務所で良かったわ。 https://t.co/J4dpqhI5hB
これ当職も聞いたことある。
記録を投げられると、円盤状に広がってきれいという旨の話を聞いたとき戦慄した。
この点は、今の意味わからん系自由奔放事務所で良かったわ。 https://t.co/J4dpqhI5hB
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-04 23:31
{% tweet 1191125078668234753 %}
> さかなクンの話で印象深いのは「魚は広い海の中ならお互い助け合うのに狭い水槽に入れて育てるとイジメが発生するんです、イジメをする人は生きてる世界が狭いんですね」という凄まじい説得力を持った話でした
さかなクンの話で印象深いのは「魚は広い海の中ならお互い助け合うのに狭い水槽に入れて育てるとイジメが発生するんです、イジメをする人は生きてる世界が狭いんですね」という凄まじい説得力を持った話でした
— めいさん。フォロバ10割(meimeimeeei10)2019-11-03 19:08
{% tweet 1191115167628587008 %}
> 【悲報】綺麗な夜景だろ。 みんな残業だぜ これ https://t.co/BJjFrc5zGy
【悲報】綺麗な夜景だろ。 みんな残業だぜ これ https://t.co/BJjFrc5zGy
— 令和を盛り上げるbot(REIWA_love_bo)2019-11-03 12:24
{% tweet 1190957352335245312 %}
> @sanaitosweet おめでとう!!!!
@sanaitosweet おめでとう!!!!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-03 20:42
{% tweet 1190860067093929984 %}
> @sanaitosweet @t27jj340xvoyjUt @ayuayumunmun やりたい!!
@sanaitosweet @t27jj340xvoyjUt @ayuayumunmun やりたい!!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-03 14:15
{% tweet 1190842324143656960 %}
> @t27jj340xvoyjUt いかさまゴキブリも2つあるwwwこれは無駄遣いwww
@t27jj340xvoyjUt いかさまゴキブリも2つあるwwwこれは無駄遣いwww
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-03 13:05
{% tweet 1190827182198673411 %}
> @t27jj340xvoyjUt @ayuayumunmun シャドウレイダーズの拡張が2つある!一見、色が違うから知らぬ間に新しい拡張が出たのかとワクワクしながら写真を拡大したら、1つは袋に入ったままの拡張だった。 \n 当職のワクワクを返してほしい。
@t27jj340xvoyjUt @ayuayumunmun シャドウレイダーズの拡張が2つある!一見、色が違うから知らぬ間に新しい拡張が出たのかとワクワクしながら写真を拡大したら、1つは袋に入ったままの拡張だった。
当職のワクワクを返してほしい。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-03 12:04
{% tweet 1190628164902383616 %}
> 有権者そろそろ怒ろうよ。どうせあいつら馬鹿だから、どんなに愚弄したって他にいないからとか言ってまた与党に投票するぜって嘲笑われてるよ https://t.co/6HvNguElHm
有権者そろそろ怒ろうよ。どうせあいつら馬鹿だから、どんなに愚弄したって他にいないからとか言ってまた与党に投票するぜって嘲笑われてるよ https://t.co/6HvNguElHm
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2019-11-02 22:43
{% tweet 1190595525646544896 %}
> @t27jj340xvoyjUt センチュリースパイスロードだ!! \n ハルハルが得意だよ!
@t27jj340xvoyjUt センチュリースパイスロードだ!!
ハルハルが得意だよ!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-02 20:44
{% tweet 1190494735745470464 %}
> 週休3日制でも生産性4割向上、日本マイクロソフトが新施策の成果発表 | 日経 xTECH(クロステック) https://t.co/Ggg0KnZH3E #まとめx3 https://t.co/SsO5pDHegf
週休3日制でも生産性4割向上、日本マイクロソフトが新施策の成果発表 | 日経 xTECH(クロステック) https://t.co/Ggg0KnZH3E #まとめx3 https://t.co/SsO5pDHegf
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-02 14:03
{% tweet 1190484890036232192 %}
> 常に80から90%くらいの精度で勉強をするイメージを持っていました。完璧を目指しつつ無理しすぎないという感じ。その代わりに何回も何回も繰り返す。
常に80から90%くらいの精度で勉強をするイメージを持っていました。完璧を目指しつつ無理しすぎないという感じ。その代わりに何回も何回も繰り返す。
— Takumi-Aikawa(公法1位論文16位全科目Aの司法試験合格アドバイザー)19(TA_legal32)2019-11-02 10:47
{% tweet 1190452235538317312 %}
> 「巨乳のポスター見たら、性犯罪起こすのかよwww」に対する回答です。 \n 直接ではないけど、結局は社会が引っ張られるから、「それはおかしいよ」と声を上げることは大事だという話です。 \n 文字が多くなってしまいましたが。 https://t.co/8fBHvrA2D2
「巨乳のポスター見たら、性犯罪起こすのかよwww」に対する回答です。
直接ではないけど、結局は社会が引っ張られるから、「それはおかしいよ」と声を上げることは大事だという話です。
文字が多くなってしまいましたが。 https://t.co/8fBHvrA2D2
— ミドリムシ(midorimushiharu)2019-11-01 23:46
{% tweet 1190427276648701952 %}
> 自己肯定感はマネジメントに必須だと思うんだよね。鬱の経営者についてきたい人はいないだろうし。 \n トレーニングとかアウトドアをすれば多少上がるので生活に組み込まなきゃね。
自己肯定感はマネジメントに必須だと思うんだよね。鬱の経営者についてきたい人はいないだろうし。
トレーニングとかアウトドアをすれば多少上がるので生活に組み込まなきゃね。
— gimu13(gimu13)2019-11-02 09:33
{% tweet 1190397827467231232 %}
> 自己肯定感の低い人で、成功体験のある人の成功体験は麻薬。成功体験で自己肯定感が高まるのは一瞬に過ぎないから自己肯定感を得るためにまた新たな成功体験を求めて突き進んでしまう。どこまで行ってもキリがなく前よりも大きな成功体験を求めるからどこかで破綻する。麻薬中毒者を馬鹿に出来ない。
自己肯定感の低い人で、成功体験のある人の成功体験は麻薬。成功体験で自己肯定感が高まるのは一瞬に過ぎないから自己肯定感を得るためにまた新たな成功体験を求めて突き進んでしまう。どこまで行ってもキリがなく前よりも大きな成功体験を求めるからどこかで破綻する。麻薬中毒者を馬鹿に出来ない。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-02 07:38
{% tweet 1190393321962659840 %}
> 当職も自己肯定感低かったんだけど、どんな実績をあげたところで自分から自分への評価は変わらないんだよね。 \n 実績をあげたその時は、一瞬だけ自己評価が高まるんだけど、しばらくすると戻ってしまう。 \n 向上心を捨てて、ひたすらプライベートを大事に生きるようになってから大分マシになった。 \n RT
当職も自己肯定感低かったんだけど、どんな実績をあげたところで自分から自分への評価は変わらないんだよね。
実績をあげたその時は、一瞬だけ自己評価が高まるんだけど、しばらくすると戻ってしまう。
向上心を捨てて、ひたすらプライベートを大事に生きるようになってから大分マシになった。
RT
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-02 07:20
{% tweet 1190391467975401472 %}
> 自己肯定感低い人って、東大入ったり、金持ちになっても、高まったりしないということに気づいてから、どう生きるかだよな。延々と高みを目指すのは悪手というか、行き止まりしかないから。
自己肯定感低い人って、東大入ったり、金持ちになっても、高まったりしないということに気づいてから、どう生きるかだよな。延々と高みを目指すのは悪手というか、行き止まりしかないから。
— Document35(document35)2019-11-01 08:19
{% tweet 1190388771646144512 %}
> ②てっきりオムツ替えの仕方実演!とかかと思いきや、産後クライシス等のメンタル面について、わたしが見ても(辛辣だなww)と思うほどの実例が書いてあった。 \n 乗り越え方というよりも 乗り越えないとこういう未来だよ諸君、ってところかな。同… https://t.co/ykHsDQo8ob
②てっきりオムツ替えの仕方実演!とかかと思いきや、産後クライシス等のメンタル面について、わたしが見ても(辛辣だなww)と思うほどの実例が書いてあった。
乗り越え方というよりも 乗り越えないとこういう未来だよ諸君、ってところかな。同… https://t.co/ykHsDQo8ob
— たろ@ちびたろ39w♀(tar0st2525)2019-10-31 21:36
{% tweet 1190263013263040512 %}
> 今の若者たちは、SNSで情報交換をするので、何かの争点で反政府意識が醸成されれば、一気に広がるのである。
今の若者たちは、SNSで情報交換をするので、何かの争点で反政府意識が醸成されれば、一気に広がるのである。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-11-01 11:19
{% tweet 1190247307733696512 %}
> 訴状の訂正のやり方。 \n \n ①訂正印方式 \n ②訴状訂正申立書に別紙として訂正後の訴状全体を添付する方式 \n ③訴状訂正申立書に訂正部分だけを抜き書きする方式 \n \n のうち、俺は②を採用しているが、相手方が①で出してきても別にいい。③だけはやめて… https://t.co/GctwZZDywP
訴状の訂正のやり方。
①訂正印方式
②訴状訂正申立書に別紙として訂正後の訴状全体を添付する方式
③訴状訂正申立書に訂正部分だけを抜き書きする方式
のうち、俺は②を採用しているが、相手方が①で出してきても別にいい。③だけはやめて… https://t.co/GctwZZDywP
— ystk(lawkus)2019-11-01 16:52
{% tweet 1190243855301394438 %}
> 28万って、国選なら2〜4件、法テラス破産なら2件、通常事件の着手金の額に近いから、これだけで業務量減らせるのでは? \n あとは、無駄に打ってる全く手入れをしていないネット広告の期限が切れれば、もっとミニマムに…!
28万って、国選なら2〜4件、法テラス破産なら2件、通常事件の着手金の額に近いから、これだけで業務量減らせるのでは?
あとは、無駄に打ってる全く手入れをしていないネット広告の期限が切れれば、もっとミニマムに…!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-01 21:27
{% tweet 1190243076603703296 %}
> 今月から、電話代行業者を変更。 \n 50コール3万円から200コール6600円へ。 \n これで、なんとか50コールに収めねばと思うこともなくなり精神的にも余裕ができるはず。 \n 経済的にも月2万3400円浮くから、年間28万の節約になる。 \n また1つ経営がミニマムになったな!
今月から、電話代行業者を変更。
50コール3万円から200コール6600円へ。
これで、なんとか50コールに収めねばと思うこともなくなり精神的にも余裕ができるはず。
経済的にも月2万3400円浮くから、年間28万の節約になる。
また1つ経営がミニマムになったな!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-01 21:23
{% tweet 1190241585197285376 %}
> 濫用的懲戒って1通あたり一万円予納させるだけで防げるんちゃうん?敗訴しまくってるのにさらにノース先生らに懲戒請求したやつらって所謂無敵の人たちでしょ。予納金払えそうにないから金で止めてやればいいのに。
濫用的懲戒って1通あたり一万円予納させるだけで防げるんちゃうん?敗訴しまくってるのにさらにノース先生らに懲戒請求したやつらって所謂無敵の人たちでしょ。予納金払えそうにないから金で止めてやればいいのに。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-11-01 19:49
{% tweet 1190241217180684294 %}
> 国選なぁ…いい人もいれば、本当に手間をかけさせてくれて…という人もいる。 \n そこも醍醐味といえば醍醐味なのだが、この時間に対応していると疲れてしまうな。
国選なぁ…いい人もいれば、本当に手間をかけさせてくれて…という人もいる。
そこも醍醐味といえば醍醐味なのだが、この時間に対応していると疲れてしまうな。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-01 21:16
{% tweet 1190214435991736320 %}
> @KAMIOtakahiro それは常々思っております。 \n 当職は、最善の方法とは事件ごとにも弁護士ごとにも異なってよいと思っています。 \n 確立された方法を履践したのだからと、そこで思考を止めたくはないですし、そもそも反発心が強すぎて… https://t.co/QaTPvgqUz9
@KAMIOtakahiro それは常々思っております。
当職は、最善の方法とは事件ごとにも弁護士ごとにも異なってよいと思っています。
確立された方法を履践したのだからと、そこで思考を止めたくはないですし、そもそも反発心が強すぎて… https://t.co/QaTPvgqUz9
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-01 19:30
{% tweet 1190065487977205760 %}
> ライザップ生活約80日目(維持期) \n \n 体 重 49.4kg \n 体脂肪率 22.9% \n \n 10月の19日、25日、27日、30日と飲み会続きだったが、体重も体脂肪率も緩やかに減少。 \n トレーナー「好きなものを食べながら維持で… https://t.co/FzaCjcZB6c
ライザップ生活約80日目(維持期)
体 重 49.4kg
体脂肪率 22.9%
10月の19日、25日、27日、30日と飲み会続きだったが、体重も体脂肪率も緩やかに減少。
トレーナー「好きなものを食べながら維持で… https://t.co/FzaCjcZB6c
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-01 09:38
{% tweet 1190063638746320896 %}
> イヤイヤ期で泣いてる子供は犬とかの写真を指差して「ほら、キリンさんだよ」って違う名前を言うと(キ…リン…?)みたいになって泣き止みます。僕はこのテクニックを我が子に多用した結果、無視されるようになりました。
イヤイヤ期で泣いてる子供は犬とかの写真を指差して「ほら、キリンさんだよ」って違う名前を言うと(キ…リン…?)みたいになって泣き止みます。僕はこのテクニックを我が子に多用した結果、無視されるようになりました。
— えこな(agar_agar14)2019-10-30 19:22
{% tweet 1190063347133059072 %}
> @KAMIOtakahiro 夏季の法廷弁護技術研修でも、ペーパーレスについては、賛否がありました。 \n 今回は認め事件であり、弁論に用いたい事実は大体が証拠上明らかになっていたので、ペーパーレスに挑戦してみました(といっても、手元に… https://t.co/x2U3RODlRE
@KAMIOtakahiro 夏季の法廷弁護技術研修でも、ペーパーレスについては、賛否がありました。
今回は認め事件であり、弁論に用いたい事実は大体が証拠上明らかになっていたので、ペーパーレスに挑戦してみました(といっても、手元に… https://t.co/x2U3RODlRE
— プリンセスN(princessbea1215)2019-11-01 09:29
{% tweet 1189821222604828677 %}
> @icchan41543407 @nodahayato 栽培が大好きなら、買ってきて実際に育ててしまえば、一緒に栽培してくれるかもしれませんよ。 \n もし興味をもってくれなかったとしても、1日1回霧吹きでシュッとすれば育ちますし、何よりもしいたけはおいしいですから、おすすめです!
@icchan41543407 @nodahayato 栽培が大好きなら、買ってきて実際に育ててしまえば、一緒に栽培してくれるかもしれませんよ。
もし興味をもってくれなかったとしても、1日1回霧吹きでシュッとすれば育ちますし、何よりもしいたけはおいしいですから、おすすめです!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-10-31 17:27
{% tweet 1189820342153277440 %}
> 尋問の完全ペーパーレスは、まだ怖いけど、手元の尋問メモは、項目だけに留めたものにしようかなという気になってきた。 \n 当職の性質上、聞き漏らしがないかが怖くなってしまう。 \n 夏に受けた法廷弁護研修のおかげで、誘導も以前よりだいぶ減ってきたなと思う。もう少し減らしたいところ。
尋問の完全ペーパーレスは、まだ怖いけど、手元の尋問メモは、項目だけに留めたものにしようかなという気になってきた。
当職の性質上、聞き漏らしがないかが怖くなってしまう。
夏に受けた法廷弁護研修のおかげで、誘導も以前よりだいぶ減ってきたなと思う。もう少し減らしたいところ。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-10-31 17:24
{% tweet 1189819441866891264 %}
> 今日の主尋問は、半ペーパーレスでやってみた。 \n 紙を見てると、次はこれを言わなきゃと気を取られるけど、紙を見ないで5W1Hで聞いていくと自然な流れで話をしてもらえるのが利点。 \n 依頼者とよく話をしていないと難しいけど、依頼者とよく話し… https://t.co/li3dtPmVg9
今日の主尋問は、半ペーパーレスでやってみた。
紙を見てると、次はこれを言わなきゃと気を取られるけど、紙を見ないで5W1Hで聞いていくと自然な流れで話をしてもらえるのが利点。
依頼者とよく話をしていないと難しいけど、依頼者とよく話し… https://t.co/li3dtPmVg9
— プリンセスN(princessbea1215)2019-10-31 17:20
{% tweet 1189744353834500096 %}
> 毎日毎日ドロドログチャグチャな現実を見過ぎているので、ミステリーや人間模様を描くドラマ、映画は一切見なくなった。テレビはスポーツ中継と限られたバラエティだけ。小説や漫画もしんどくなる内容のものは見ない。一番しっくりくるのは良質の絵本。夜寝る前に良い絵本を見ると泣ける。
毎日毎日ドロドログチャグチャな現実を見過ぎているので、ミステリーや人間模様を描くドラマ、映画は一切見なくなった。テレビはスポーツ中継と限られたバラエティだけ。小説や漫画もしんどくなる内容のものは見ない。一番しっくりくるのは良質の絵本。夜寝る前に良い絵本を見ると泣ける。
— mocci(pze0133)2019-10-31 08:21
{% tweet 1189743315316379656 %}
> これ渋谷ハロウィンでバカ騒ぎしてる人達に見てもらいたい https://t.co/2kSgtTbplo
これ渋谷ハロウィンでバカ騒ぎしてる人達に見てもらいたい https://t.co/2kSgtTbplo
— 令和速報(Reiwa_news_)2019-10-30 18:57
{% tweet 1189713751265529856 %}
> 親は子に勉強を教えない方がいい \n \n 子の前では \n \n ・公で発揮している理性は弱くなる \n ・可愛さのあまり感情的になる \n \n ゆえ、怒ってばかりとなり \n \n ・勉強嫌い \n ・親子の不仲 \n \n を招く \n \n ほめて伸ばすことで評判の教師も、我が子の前では鬼と… https://t.co/K0xHn6ejee
親は子に勉強を教えない方がいい
子の前では
・公で発揮している理性は弱くなる
・可愛さのあまり感情的になる
ゆえ、怒ってばかりとなり
・勉強嫌い
・親子の不仲
を招く
ほめて伸ばすことで評判の教師も、我が子の前では鬼と… https://t.co/K0xHn6ejee
— 吉濱ツトム(yoshihama_t)2019-10-30 14:57
{% tweet 1189712582359146497 %}
> ちなみに、法クラ年齢表には当職のアカウントは載っていませんでしたが、当職は30半ばです!(自ら宣言していくスタイル)
ちなみに、法クラ年齢表には当職のアカウントは載っていませんでしたが、当職は30半ばです!(自ら宣言していくスタイル)
— プリンセスN(princessbea1215)2019-10-31 10:15
{% tweet 1189712361189330944 %}
> 当職ももう30半ばか…。 \n 自分のキャリアアップがどうこうより、そろそろ子どもを考えたほうがいい気もしてきた。。。 \n 妊活とか不妊治療で検索すると、金銭面も時間面も精神面もつらそうすぎて…。 \n 病院に何回も行くのは嫌だし、1回あたり数十万出して不妊治療して痛い思いをするのも嫌だ…。
当職ももう30半ばか…。
自分のキャリアアップがどうこうより、そろそろ子どもを考えたほうがいい気もしてきた。。。
妊活とか不妊治療で検索すると、金銭面も時間面も精神面もつらそうすぎて…。
病院に何回も行くのは嫌だし、1回あたり数十万出して不妊治療して痛い思いをするのも嫌だ…。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-10-31 10:15
{% tweet 1189709581800243201 %}
> 昨日の大学同期との飲み会で、自称非モテのイケメンに彼女ができたことを聞き驚愕した当職。 \n お酒を飲んでも荒れない同期を見て何か時代の流れを感じてしまった。 \n そういえば、当職ももう30半ばになるのか…。 \n 早いな…。
昨日の大学同期との飲み会で、自称非モテのイケメンに彼女ができたことを聞き驚愕した当職。
お酒を飲んでも荒れない同期を見て何か時代の流れを感じてしまった。
そういえば、当職ももう30半ばになるのか…。
早いな…。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-10-31 10:04
{% tweet 1189708693635362821 %}
> 先日、配偶者氏に、郵便局に行って手数料を払って、82円切手を84円切手に変えてきてもらったんだけど、そうしない事務所も結構あるのか。 \n 事務作業を教える時間が取れなくて、まだまだ事務作業は当職がやることの方が多いからそうしてもらった… https://t.co/MfCexIARFd
先日、配偶者氏に、郵便局に行って手数料を払って、82円切手を84円切手に変えてきてもらったんだけど、そうしない事務所も結構あるのか。
事務作業を教える時間が取れなくて、まだまだ事務作業は当職がやることの方が多いからそうしてもらった… https://t.co/MfCexIARFd
— プリンセスN(princessbea1215)2019-10-31 10:00
{% tweet 1189694603936464896 %}
> @icchan41543407 @nodahayato 思ったより手間ではないですし、成長もめちゃくちゃ早いので面白いと思いますけどね。 \n とりあえず買ってきてしまって、先生が世話をしてみてもいいかもしれませんよ。 \n 最初は興味がなく… https://t.co/rjWHfdqcC6
@icchan41543407 @nodahayato 思ったより手間ではないですし、成長もめちゃくちゃ早いので面白いと思いますけどね。
とりあえず買ってきてしまって、先生が世話をしてみてもいいかもしれませんよ。
最初は興味がなく… https://t.co/rjWHfdqcC6
— プリンセスN(princessbea1215)2019-10-31 09:04
{% tweet 1189692865552609281 %}
> @nodahayato 先生もしいたけ栽培の経験がおありなんですね…! \n たまに、青カビがついている時があるので、その時は配偶者氏が気づいてきれいに洗ってくれています。 \n 毎日、家に帰るたびに様子を見て手入れをしていますよ。 \n 何かを育てるというのは良いものですね。
@nodahayato 先生もしいたけ栽培の経験がおありなんですね…!
たまに、青カビがついている時があるので、その時は配偶者氏が気づいてきれいに洗ってくれています。
毎日、家に帰るたびに様子を見て手入れをしていますよ。
何かを育てるというのは良いものですね。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-10-31 08:57
{% tweet 1189691269779312642 %}
> こんなに小さかったのに、大きくなったな(*´∀`) https://t.co/c63Tl0InfY
こんなに小さかったのに、大きくなったな(*´∀`) https://t.co/c63Tl0InfY
— プリンセスN(princessbea1215)2019-10-31 08:51
{% tweet 1189690472437956609 %}
> 最近、配偶者氏としいたけを育て始めた。 \n 主に配偶者氏がしいたけの面倒を見ている。 \n 5日もしない内に食べられる大きさになり、しいたけの目覚ましい成長に感動。 \n しいたけは、すごい(小並感)。 https://t.co/0FyAFARv8D
最近、配偶者氏としいたけを育て始めた。
主に配偶者氏がしいたけの面倒を見ている。
5日もしない内に食べられる大きさになり、しいたけの目覚ましい成長に感動。
しいたけは、すごい(小並感)。 https://t.co/0FyAFARv8D
— プリンセスN(princessbea1215)2019-10-31 08:48
{% tweet 1189548829239992320 %}
> なるほど、夫婦同姓に拘る説得的な理由が無いということがよく分かりました。 \n \n それはそれとして、個人主義ってダメなんですか?日本国憲法は個人の尊厳を最大の価値としていると理解しているので、それを尊重するという意味の個人主義であれば、… https://t.co/YrN1ZdBt3u
なるほど、夫婦同姓に拘る説得的な理由が無いということがよく分かりました。
それはそれとして、個人主義ってダメなんですか?日本国憲法は個人の尊厳を最大の価値としていると理解しているので、それを尊重するという意味の個人主義であれば、… https://t.co/YrN1ZdBt3u
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2019-10-30 20:30
{% tweet 1189548773048909824 %}
> 今日飲みに行った大学の頃の後輩がフォロワーだった時の衝撃。 \n 当職のアカウントは、一応匿名アカウントだから…(´;ω;`)
今日飲みに行った大学の頃の後輩がフォロワーだった時の衝撃。
当職のアカウントは、一応匿名アカウントだから…(´;ω;`)
— プリンセスN(princessbea1215)2019-10-30 23:25
{% tweet 1189490796304560128 %}
> ワンストップ支援センターのご紹介を、ありがとうございます。 \n \n センターは、警察・病院・弁護士・行政機関等と連携しますが、警察と行政機関はその予算を、病院は健康保険を、弁護士は日弁連の委託援助を利用して対応しています。今回削減された… https://t.co/zTlstdr0VX
ワンストップ支援センターのご紹介を、ありがとうございます。
センターは、警察・病院・弁護士・行政機関等と連携しますが、警察と行政機関はその予算を、病院は健康保険を、弁護士は日弁連の委託援助を利用して対応しています。今回削減された… https://t.co/zTlstdr0VX
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-10-30 10:02
{% tweet 1189484419175739394 %}
> 当職は、人にはない、ずば抜けた何かを持っている人が好きなんだけど、弁護士になってからそういう人と関われることが多くなりよかったなと思う。 \n 何か突出していたり、人が考えつかないことをしていると、ただただ凄いなと思うし、憧れてしまう。 \n どんな方向にしろ突き抜けている人は尊敬できる。
当職は、人にはない、ずば抜けた何かを持っている人が好きなんだけど、弁護士になってからそういう人と関われることが多くなりよかったなと思う。
何か突出していたり、人が考えつかないことをしていると、ただただ凄いなと思うし、憧れてしまう。
どんな方向にしろ突き抜けている人は尊敬できる。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-10-30 19:09
{% tweet 1189483200097050624 %}
> 今日も、低糖質高タンパクのおつまみを心がけるぞ!\( •̀ω•́ )/ \n お酒は、半杯!\( •̀ω•́ )/
今日も、低糖質高タンパクのおつまみを心がけるぞ!\( •̀ω•́ )/
お酒は、半杯!\( •̀ω•́ )/
— プリンセスN(princessbea1215)2019-10-30 19:04
{% tweet 1189482727029923842 %}
> 今日は、飲むたびに非モテであることを自虐的に語り暴れだす大学生の頃からの友人たちと飲み会である。 \n 顔はイケメンなのに、何がダメなんだろうなと思ったけど、今書いたとおりの熱い非モテアピールなのだろうなと思い至る。 \n 当職としては、変な人が好きなのでありだが、一般の人嫌がりそう。
今日は、飲むたびに非モテであることを自虐的に語り暴れだす大学生の頃からの友人たちと飲み会である。
顔はイケメンなのに、何がダメなんだろうなと思ったけど、今書いたとおりの熱い非モテアピールなのだろうなと思い至る。
当職としては、変な人が好きなのでありだが、一般の人嫌がりそう。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-10-30 19:02
{% tweet 1189401126543613952 %}
> 家事調停に修習生がいたんだけど、見学に適した通常案件ではないので、何か申し訳なくなってしまった。 \n 修習は、もう2年くらい前になるのか。 \n 早いな…。
家事調停に修習生がいたんだけど、見学に適した通常案件ではないので、何か申し訳なくなってしまった。
修習は、もう2年くらい前になるのか。
早いな…。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-10-30 13:38
{% tweet 1189392739504275456 %}
> 中2からパパ活で200人と会った25歳OL「まともな恋愛できない」 就職してもやめられない深刻な理由〈dot.〉(AERA dot.) https://t.co/6dEX9BM4xW
中2からパパ活で200人と会った25歳OL「まともな恋愛できない」 就職してもやめられない深刻な理由〈dot.〉(AERA dot.) https://t.co/6dEX9BM4xW
— プリンセスN(princessbea1215)2019-10-30 13:05
{% tweet 1189343924093149184 %}
> アソシエイト時代には馬車馬のように働くことを求められ、パートナーになるとお客さんを取ってくることを求められるという従来のキャリア構造はあまり合理的ではないと思っている \n \n マーケティングに長けたアソシエイトやお客さんを取ってこなくても案件処理能力が高いパートナーにも価値はあるはず
アソシエイト時代には馬車馬のように働くことを求められ、パートナーになるとお客さんを取ってくることを求められるという従来のキャリア構造はあまり合理的ではないと思っている
マーケティングに長けたアソシエイトやお客さんを取ってこなくても案件処理能力が高いパートナーにも価値はあるはず
— ばの(vanochan)2019-10-29 22:22
{% tweet 1189343868321484800 %}
> 言語化スキルが低い人はストレス耐性も低い。自分の感情を言語化できないと、ストレス下における対処法も見えてこない。8分間、ひたすら自分の感情を紙に書き出すだけで、ストレス値は劇的に下がることがわかっている。これは「筆記開示」と呼ばれるテクニックで、私もよく行うストレス対策だ。
言語化スキルが低い人はストレス耐性も低い。自分の感情を言語化できないと、ストレス下における対処法も見えてこない。8分間、ひたすら自分の感情を紙に書き出すだけで、ストレス値は劇的に下がることがわかっている。これは「筆記開示」と呼ばれるテクニックで、私もよく行うストレス対策だ。
— Seiya(hosomacho1)2019-10-28 20:02
{% tweet 1189343578759290880 %}
> @whaleonbeach 当職は、出会ってから2ヶ月程度で同棲。付き合って1年で入籍しました。 \n 今まで付き合った経験から、自分に合う人の条件リストを事細かに作って、すべて満たす人を選びました。配偶者氏には、付き合う前の時点で、好… https://t.co/1tSGCzKmKe
@whaleonbeach 当職は、出会ってから2ヶ月程度で同棲。付き合って1年で入籍しました。
今まで付き合った経験から、自分に合う人の条件リストを事細かに作って、すべて満たす人を選びました。配偶者氏には、付き合う前の時点で、好… https://t.co/1tSGCzKmKe
— プリンセスN(princessbea1215)2019-10-30 09:49
{% tweet 1189336715040833536 %}
> 定時で帰るのが当たり前で,過労死や過労鬱なんて存在しないっていう環境は実現可能なんですよ。 \n \n だって現にそういう環境の国がけっこうあるんだから。 \n \n 一部の人が異常においしい思いをして,その他大勢の人が異常に苦しい思いをさせられてる… https://t.co/FbGTHc6HuH
定時で帰るのが当たり前で,過労死や過労鬱なんて存在しないっていう環境は実現可能なんですよ。
だって現にそういう環境の国がけっこうあるんだから。
一部の人が異常においしい思いをして,その他大勢の人が異常に苦しい思いをさせられてる… https://t.co/FbGTHc6HuH
— 明石順平(junpeiakashi)2019-10-30 00:05
{% tweet 1189335424923250688 %}
> 台風被害を見た賃貸派があらためて考えるマイホームというリスク | マネーポストWEB https://t.co/XigpRkpjv3
台風被害を見た賃貸派があらためて考えるマイホームというリスク | マネーポストWEB https://t.co/XigpRkpjv3
— プリンセスN(princessbea1215)2019-10-30 09:17
{% tweet 1189058522891243520 %}
> 安倍政権8000万円削減/性暴力被害者ワンストップ支援センター運営費 https://t.co/oWxI6g7goD(しんぶん赤旗)
安倍政権8000万円削減/性暴力被害者ワンストップ支援センター運営費 https://t.co/oWxI6g7goD(しんぶん赤旗)
— しんぶん赤旗(akahata_news)2019-10-27 10:14
{% tweet 1189039074100690944 %}
> @daiichi_daiman_ 申し訳ないのですが、ほとんど暇がないので、今は受験指導をお受けすることができません。 \n 日常業務も滞ってしまっているので、他の先生を頼られたほうがいいかもしれません。 \n 申しわけない。
@daiichi_daiman_ 申し訳ないのですが、ほとんど暇がないので、今は受験指導をお受けすることができません。
日常業務も滞ってしまっているので、他の先生を頼られたほうがいいかもしれません。
申しわけない。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-10-29 13:39
{% tweet 1189027563080781824 %}
> TODOリストを作る段階から、やらなければならないことが抜け落ちる当職。 https://t.co/FFrg5hwuSO
TODOリストを作る段階から、やらなければならないことが抜け落ちる当職。 https://t.co/FFrg5hwuSO
— プリンセスN(princessbea1215)2019-10-29 12:53
{% tweet 1188983557093330944 %}
> 「ADHDはお金に困っていなくても支払い忘れでガスや水道が止まる」に対する「自動引き落としにすればいいのに」というリプライがTLを駆け抜けて行ったけど、私は公共料金の口座振替の手続きをしなきゃしなきゃ…と思い続けて2年経ち、結局口… https://t.co/hLSxnvydMA
「ADHDはお金に困っていなくても支払い忘れでガスや水道が止まる」に対する「自動引き落としにすればいいのに」というリプライがTLを駆け抜けて行ったけど、私は公共料金の口座振替の手続きをしなきゃしなきゃ…と思い続けて2年経ち、結局口… https://t.co/hLSxnvydMA
— ディディ(odencentury)2019-10-28 15:55
{% tweet 1188915002746425344 %}
> 早めに転職しといてよかったことは、転職先でもちゃんと「新人」扱いしてもらえたこと \n ある程度の年齢になって転職だとそれなりのスキルも求められるし、転職先でも「頼りになる外部から来たひと」扱いされると思うと、私のようなビビリは想像しただけで心臓キュってなる
早めに転職しといてよかったことは、転職先でもちゃんと「新人」扱いしてもらえたこと
ある程度の年齢になって転職だとそれなりのスキルも求められるし、転職先でも「頼りになる外部から来たひと」扱いされると思うと、私のようなビビリは想像しただけで心臓キュってなる
— はーー(haaarks)2019-10-27 13:44
{% tweet 1188645594656460805 %}
> なぜ文科省は若者の芽を摘むような、というtweetをあちこちで見るけど、穿った見方をすればまさに「芽を摘みたい」からだろうなあと。低賃金の労働層が今最も欲しいから。外国人労働者を受け入れるより手っ取り早いし。ある程度の教育を受け、身の丈を弁えた従順な自国の労働者はそりゃ何より
なぜ文科省は若者の芽を摘むような、というtweetをあちこちで見るけど、穿った見方をすればまさに「芽を摘みたい」からだろうなあと。低賃金の労働層が今最も欲しいから。外国人労働者を受け入れるより手っ取り早いし。ある程度の教育を受け、身の丈を弁えた従順な自国の労働者はそりゃ何より
— たけぞー(signe705)2019-10-26 18:26
{% tweet 1188603316676116482 %}
> 弁護士あるある \n \n 受任通知送ってから弁護士任せにして電話にすら出ない破産事件の依頼者
弁護士あるある
受任通知送ってから弁護士任せにして電話にすら出ない破産事件の依頼者
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-27 15:59
{% tweet 1188602965541572608 %}
> はっきり言うけど、日本の現状はチリなんて比較にならない程酷いんだよ。それについて考え行動する時間と気力を奪うために、お笑いやバラエティや野球やサッカーとかのコンテンツを怒涛のごとく流しているわけだよ。そうやって議論も思考も対処もで… https://t.co/wCtT0XEamu
はっきり言うけど、日本の現状はチリなんて比較にならない程酷いんだよ。それについて考え行動する時間と気力を奪うために、お笑いやバラエティや野球やサッカーとかのコンテンツを怒涛のごとく流しているわけだよ。そうやって議論も思考も対処もで… https://t.co/wCtT0XEamu
— ゆきのちゃん(t2PrW6hArJWQR5S)2019-10-27 16:51
{% tweet 1188585379416297473 %}
> 刑罰だけでは繰り返す!痴漢は深刻な「病」である(JBpress) https://t.co/RvJjPqi8BZ
刑罰だけでは繰り返す!痴漢は深刻な「病」である(JBpress) https://t.co/RvJjPqi8BZ
— プリンセスN(princessbea1215)2019-10-28 07:36
{% tweet 1188326416804265984 %}
> Mystery Lunch「Mr.リドルのカレンダー」の謎を解き明かした!https://t.co/4BgKwX5clR #MysteryLunch #リドルおじさん
Mystery Lunch「Mr.リドルのカレンダー」の謎を解き明かした!https://t.co/4BgKwX5clR #MysteryLunch #リドルおじさん
— プリンセスN(princessbea1215)2019-10-27 14:27
{% tweet 1188253483297673222 %}
> そう呼ばれるのが嫌というわけではないんだけど、何か違和感を覚えるんだよね。 \n 「一般民事弁護士」なんて呼称は聞いたことないし、なぜ刑事をやっているからといって「刑事弁護人」と呼ぶのだろうかと。 \n 呼ぶ方にどういう意図があるのかもよくわからないからもやもやするだけかもしれない。
そう呼ばれるのが嫌というわけではないんだけど、何か違和感を覚えるんだよね。
「一般民事弁護士」なんて呼称は聞いたことないし、なぜ刑事をやっているからといって「刑事弁護人」と呼ぶのだろうかと。
呼ぶ方にどういう意図があるのかもよくわからないからもやもやするだけかもしれない。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-10-27 09:38
{% tweet 1188252451423440896 %}
> 自分を選んでくれた人もしくは自分を頼ってくれる人だから、依頼者からはどう呼ばれても気にならないけど、同業者から「刑事弁護人の先生」と呼ばれた時は何かもやもやしたことはあるな。 \n そんなに大層な人ではないし、離婚も破産も一般民事もやるし刑事事件以外もやるのになぁと思ったことはある。
自分を選んでくれた人もしくは自分を頼ってくれる人だから、依頼者からはどう呼ばれても気にならないけど、同業者から「刑事弁護人の先生」と呼ばれた時は何かもやもやしたことはあるな。
そんなに大層な人ではないし、離婚も破産も一般民事もやるし刑事事件以外もやるのになぁと思ったことはある。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-10-27 09:33
{% tweet 1188090337849266176 %}
> 終わりの始まり https://t.co/q6ItoEZdYX
終わりの始まり https://t.co/q6ItoEZdYX
— genki(genki_81)2019-10-26 17:09
{% tweet 1188076998431657985 %}
> おじいさんの被疑者から「お嬢ちゃん」と呼ばれたことのある当職。なぜか後半は呼ばれなくなったけど、特にどうも思わなかったな。警察官のことは「おやじ」とか呼んでたし、そういう人なのかと思っていた。 \n 別のおじいさん依頼者で、○○さんと呼… https://t.co/3T3e0LTdOs
おじいさんの被疑者から「お嬢ちゃん」と呼ばれたことのある当職。なぜか後半は呼ばれなくなったけど、特にどうも思わなかったな。警察官のことは「おやじ」とか呼んでたし、そういう人なのかと思っていた。
別のおじいさん依頼者で、○○さんと呼… https://t.co/3T3e0LTdOs
— プリンセスN(princessbea1215)2019-10-26 21:56
{% tweet 1188076210024153088 %}
> @lighta_ampligh 入管関係おすすめ!
@lighta_ampligh 入管関係おすすめ!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-10-26 21:53
{% tweet 1188076022895218688 %}
> 「寛大な判決を」という弁論は一度もやったことないですね。もちろん裁判員非対象含めて。「寛大な」って何やねん、「賜りたい」って何やねんと思ってしまいます。
「寛大な判決を」という弁論は一度もやったことないですね。もちろん裁判員非対象含めて。「寛大な」って何やねん、「賜りたい」って何やねんと思ってしまいます。
— 弁護士 中原潤一(lawyernakahara)2019-10-26 21:24
{% tweet 1188044110608748549 %}
> 税金の先延ばしが話題だが、わしなんか書くだけで金もらえる請求書すら期限ぶっちぎってるのに、書いた上に金払う書類なんか送らせてなんの不思議があるんだって思うんだが
税金の先延ばしが話題だが、わしなんか書くだけで金もらえる請求書すら期限ぶっちぎってるのに、書いた上に金払う書類なんか送らせてなんの不思議があるんだって思うんだが
— まくるめ(MAMAAAAU)2019-10-26 18:53
{% tweet 1188044060990136320 %}
> 低所得層の子供がそこから抜け出すのに一番効率がいいのが高等教育受ける事だよ?なんで文部大臣がそれを真っ向否定すんの? \n 何ここは地獄なの?
低所得層の子供がそこから抜け出すのに一番効率がいいのが高等教育受ける事だよ?なんで文部大臣がそれを真っ向否定すんの?
何ここは地獄なの?
— 미 현(みひょん)🐾猫の勢力🥚(miyomi34)2019-10-25 12:29
{% tweet 1187891157222580224 %}
> 法テラスにつき、大変勉強になる物の見方です。 \n 現在、執行部は、国選弁護報酬につき、弁護士センサスより、弁護士の最低経費約8000円/1時間、最低事務所維持費約15000/1時間と算定し、最低限の費用を維持できることを目指しています。 https://t.co/7Bo1nwcTrl
法テラスにつき、大変勉強になる物の見方です。
現在、執行部は、国選弁護報酬につき、弁護士センサスより、弁護士の最低経費約8000円/1時間、最低事務所維持費約15000/1時間と算定し、最低限の費用を維持できることを目指しています。 https://t.co/7Bo1nwcTrl
— たけるbot(itotakeru)2019-10-21 22:52
{% tweet 1187890883988840448 %}
> 自殺を考えてる人へあなたは何も悪くない \n この国で一番偉いの誰?あなたですよ、ほんとに!自信奪われてるだけですよ! 死にたくなるような世の中を作ってきたのは政治なんですよ 自分は生きてていいのかって、生きててくれよ!死にたくなるよう… https://t.co/BSM1hOh4b3
自殺を考えてる人へあなたは何も悪くない
この国で一番偉いの誰?あなたですよ、ほんとに!自信奪われてるだけですよ! 死にたくなるような世の中を作ってきたのは政治なんですよ 自分は生きてていいのかって、生きててくれよ!死にたくなるよう… https://t.co/BSM1hOh4b3
— はるお(C7Jpzi)2019-10-20 16:10
{% tweet 1187784548479721473 %}
> @adpjmpjtm 優良先生は、キャラが立っているので、それでいいのだと思います。お客さんもとれてますし。 \n 自分で客を取れない弁護士もいると考えると優秀だと思います。
@adpjmpjtm 優良先生は、キャラが立っているので、それでいいのだと思います。お客さんもとれてますし。
自分で客を取れない弁護士もいると考えると優秀だと思います。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-10-26 02:34
{% tweet 1187782911577055232 %}
> @adpjmpjtm 確かに、優良先生のところは物凄く鍛えられそうです…! \n 当職ももたなさそうな…。
@adpjmpjtm 確かに、優良先生のところは物凄く鍛えられそうです…!
当職ももたなさそうな…。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-10-26 02:28
{% tweet 1187782462438379522 %}
> @adpjmpjtm たまにそういうこというJいらっしゃいますね。 \n こういったJの感覚どうにかならんもんですかね。。。 \n どぎつい依頼者の街弁業務をせめて1年はやってほしいものです。
@adpjmpjtm たまにそういうこというJいらっしゃいますね。
こういったJの感覚どうにかならんもんですかね。。。
どぎつい依頼者の街弁業務をせめて1年はやってほしいものです。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-10-26 02:26
{% tweet 1187780947069980672 %}
> 当職は、依頼者からオフパコと言われてググッて知った。 \n 感覚としては、裁判所は、オフパコなる言葉があって、実際そういう男女がいるのだということを理解していなさそうで、困っている。 https://t.co/Z9GSJkFnsD
当職は、依頼者からオフパコと言われてググッて知った。
感覚としては、裁判所は、オフパコなる言葉があって、実際そういう男女がいるのだということを理解していなさそうで、困っている。 https://t.co/Z9GSJkFnsD
— プリンセスN(princessbea1215)2019-10-26 02:20
{% tweet 1187777665484251136 %}
> 司法試験の世界の予備校本の類って、言い方悪いけど、ほんまでき悪いよ。事案を見て、なんでこの条文が出て来て、この要件のこの論点が問題になるのかが大事やのに、そこが全く書いてない。んで全体的に論理が雑だよね。司法試験が難しいのって、学習環境が良くないのも絶対にある。
司法試験の世界の予備校本の類って、言い方悪いけど、ほんまでき悪いよ。事案を見て、なんでこの条文が出て来て、この要件のこの論点が問題になるのかが大事やのに、そこが全く書いてない。んで全体的に論理が雑だよね。司法試験が難しいのって、学習環境が良くないのも絶対にある。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-26 01:30
{% tweet 1187765358960054273 %}
> 勉強才能ない人は司法試験やめた方がいい、というツイート見たけど、勉強の才能なんてないし、司法試験なら努力か環境変えるかで、なんとかなると思いますよ。才能とかオリンピック出るとかプロ野球選手になるレベルで必要なもので、たかが受験に才能もくそもねえよ。
勉強才能ない人は司法試験やめた方がいい、というツイート見たけど、勉強の才能なんてないし、司法試験なら努力か環境変えるかで、なんとかなると思いますよ。才能とかオリンピック出るとかプロ野球選手になるレベルで必要なもので、たかが受験に才能もくそもねえよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-25 20:39
{% tweet 1187758180836593665 %}
> とりあえず、今摂取したカロリーを消費するために、配偶者氏とカラオケに来ているので、帰ったら研修所の教科書もう一度見てみよう。
とりあえず、今摂取したカロリーを消費するために、配偶者氏とカラオケに来ているので、帰ったら研修所の教科書もう一度見てみよう。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-10-26 00:49
{% tweet 1187754191457898496 %}
> 研修所の教科書にも書いてあったと思う。 \n 4つくらいの理由で、ダメだしされていた記憶。 \n 当職は、研修所教育を割と守っているので、困ったら執行猶予ということにしている。 \n 執行猶予つかない案件は、短い年数等ややぼかした表現をするようにな… https://t.co/KrKqfcW7eM
研修所の教科書にも書いてあったと思う。
4つくらいの理由で、ダメだしされていた記憶。
当職は、研修所教育を割と守っているので、困ったら執行猶予ということにしている。
執行猶予つかない案件は、短い年数等ややぼかした表現をするようにな… https://t.co/KrKqfcW7eM
— プリンセスN(princessbea1215)2019-10-26 00:34
{% tweet 1187747377337262080 %}
> えっ⁈ \n Twitterはコミュニケーションツールだったの? \n てっきり、お気に入りの狂人がぶつくさ言う様を愛でるツールだと…
えっ⁈
Twitterはコミュニケーションツールだったの?
てっきり、お気に入りの狂人がぶつくさ言う様を愛でるツールだと…
— 発狂虚無僧のじこ(senakakaite2010)2019-10-25 11:11
{% tweet 1187741862817345536 %}
> なお、今日の夕飯は、カクテルとアイスを食べたものの、ギリギリ1日の摂取カロリーをオーバーしなかった模様。 \n 最近、何をどれくらい食べていいか目視でも分かるようになってきた。ほぼほぼピッタリである。 https://t.co/hiyL0byiTj
なお、今日の夕飯は、カクテルとアイスを食べたものの、ギリギリ1日の摂取カロリーをオーバーしなかった模様。
最近、何をどれくらい食べていいか目視でも分かるようになってきた。ほぼほぼピッタリである。 https://t.co/hiyL0byiTj
— プリンセスN(princessbea1215)2019-10-25 23:45
{% tweet 1187733330688729090 %}
> 自分は弁護士業が好きで、恐らく将来もらえる年金が少し増えるとか、毎月安定した給料をもらえるとかよりも、仕事が楽しいことの方がプライオリティが高い。弁護士やってるよりも儲かる仕事や、安定してる仕事はいくらでもあるけど、多分自分は弁護士を続けるだろうな。性に合ってる。
自分は弁護士業が好きで、恐らく将来もらえる年金が少し増えるとか、毎月安定した給料をもらえるとかよりも、仕事が楽しいことの方がプライオリティが高い。弁護士やってるよりも儲かる仕事や、安定してる仕事はいくらでもあるけど、多分自分は弁護士を続けるだろうな。性に合ってる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-10-25 22:00
{% tweet 1187732228161396738 %}
> @adpjmpjtm 気持ちはわかります。。。
@adpjmpjtm 気持ちはわかります。。。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-10-25 23:06
{% tweet 1187732167704633352 %}
> 企業関係の案件やるなら、企業法務と扱っている街弁事務所とかなんだろうな。 \n やっていることの質が違いすぎるな。 \n しかし、DD等企業系のお仕事は一通り経験してみたいんだよな。 \n 幅を広げたい。 \n けど、0からになるのがやや怖いんだよなぁ。 \n でもでもだって感。
企業関係の案件やるなら、企業法務と扱っている街弁事務所とかなんだろうな。
やっていることの質が違いすぎるな。
しかし、DD等企業系のお仕事は一通り経験してみたいんだよな。
幅を広げたい。
けど、0からになるのがやや怖いんだよなぁ。
でもでもだって感。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-10-25 23:06
{% tweet 1187731486801367040 %}
> @adpjmpjtm 優良先生も刑事多く扱いますものね。書式の反省ノートとやらが気になりますがまだ見ていません。今度差し入れてみようかなと思っています。
@adpjmpjtm 優良先生も刑事多く扱いますものね。書式の反省ノートとやらが気になりますがまだ見ていません。今度差し入れてみようかなと思っています。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-10-25 23:03
{% tweet 1187730975020769280 %}
> インハウスの仕事内容等々聞いてみた。当職は、紛争を事前に予防するよりも、争いをおさめるか争いぬいてしまうかの方が向いていると思うので、インハウス向きではないなという感想。 \n なんだかんだ街弁が一番向いているのではと思うに至る。 \n そもそも会社員に適正があるとは思えない当職。
インハウスの仕事内容等々聞いてみた。当職は、紛争を事前に予防するよりも、争いをおさめるか争いぬいてしまうかの方が向いていると思うので、インハウス向きではないなという感想。
なんだかんだ街弁が一番向いているのではと思うに至る。
そもそも会社員に適正があるとは思えない当職。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-10-25 23:01
{% tweet 1187675445891756032 %}
> そろそろ行くかー。 \n 質問箱の質問めちゃくちゃ溜まってたので、いい暇つぶしになった。
そろそろ行くかー。
質問箱の質問めちゃくちゃ溜まってたので、いい暇つぶしになった。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-10-25 19:21
{% tweet 1187675105062608896 %}
> もともとの関係性と相手の人柄にもよってしまいますね。 \n 具体的に話していただければ… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/9JTQgAVQXU
もともとの関係性と相手の人柄にもよってしまいますね。
具体的に話していただければ…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/9JTQgAVQXU
— プリンセスN(princessbea1215)2019-10-25 19:19
{% tweet 1187674856973713410 %}
> 独身の頃は、一人カラオケだったりスポーツジムに通ったりしていました。 \n 今は、配偶… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/Evg2YXAQyx
独身の頃は、一人カラオケだったりスポーツジムに通ったりしていました。
今は、配偶…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/Evg2YXAQyx
— プリンセスN(princessbea1215)2019-10-25 19:18
{% tweet 1187674477762469888 %}
> @daiichi_daiman_ ギャザは少しだけかじりましたがそこまでやっていません。 \n 遊戯王、シャドウバースもそこまでですね。
@daiichi_daiman_ ギャザは少しだけかじりましたがそこまでやっていません。
遊戯王、シャドウバースもそこまでですね。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-10-25 19:17
{% tweet 1187674135171760128 %}
> どちらも好きではないですね。 \n しいていえば、冬です。 \n 温泉が好きで、特に冬の温泉… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/L0BJgq1MPG
どちらも好きではないですね。
しいていえば、冬です。
温泉が好きで、特に冬の温泉…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/L0BJgq1MPG
— プリンセスN(princessbea1215)2019-10-25 19:15
0 件のコメント:
コメントを投稿