ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2019年11月12日火曜日

\モトケン @motoken_tw\文句があるなら警察に言いなさいよ。 書類送検されたという報道があったでしょ。 前田元検事が詳しく説明してるから、読んで見たら。


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-11-07 07:32から199件:最新2019-11-12 19:06という範囲(5日11時間34分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
6件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 17:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194171914245160960
{% tweet 1194171914245160960 %}
> @SK1S9 @Miztama1231 文句があるなら警察に言いなさいよ。 \n 書類送検されたという報道があったでしょ。 \n 前田元検事が詳しく説明してるから、読んで見たら。 \n https://t.co/74DJIqzuQi

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2019年11月12日21時48分04秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン

[screen_name]ユーザ名:motoken_tw

位置情報:日本

ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh 仕事用HP https://t.co/7izvggv7Hb FaceBookアカウント Yoshirou Yabe

ユーザのフォロワー数:21930

ユーザのフォロー数:1772

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC

ユーザの投稿ツイート数:123058

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 19:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194194812729057280
{% tweet 1194194812729057280 %}
> @gen151214 有識者というものを使えばいいですね。前田元検事とかを。

2件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 18:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194189227375775744
{% tweet 1194189227375775744 %}
> @cxp02120 @HashimotoKotoe 一切の行政サービスを受けられなくなりますね。

3件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|cs_ker(ker-六連星手芸部-) 日時:2019-11-12 17:51/2019-11-12 10:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194175825802711040 https://twitter.com/cs_ker/status/1194064349586849792
{% tweet 1194175825802711040 %}
> 【池袋暴走12人死傷事故で旧通産省元幹部を書類送検】 \n なぜ逮捕ではなく書類送検なのか、なぜ危険運転致死傷罪ではなく過失致死傷容疑なのか、本件に関わる法律や世論の動きの何が問題なのかを解説してます。 \n \n 池袋暴走事故における問題と批判… https://t.co/lICLJ3bqKg

4件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 17:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194173623650570240
{% tweet 1194173623650570240 %}
> まともなコメントも多いから地雷原とまでは言わないけど、ここにも相当数の地雷が埋まってそう。 \n https://t.co/zrtyRnqKHl

5件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 17:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194172033300516866
{% tweet 1194172033300516866 %}
> 地雷だったみたい(^^; https://t.co/bxMc9hSjeF

6件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 17:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194171914245160960
{% tweet 1194171914245160960 %}
> @SK1S9 @Miztama1231 文句があるなら警察に言いなさいよ。 \n 書類送検されたという報道があったでしょ。 \n 前田元検事が詳しく説明してるから、読んで見たら。 \n https://t.co/74DJIqzuQi

7件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|COHyc7tKCWokLOt(ストロングK) 日時:2019-11-12 17:32/2019-11-12 14:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194171119017721857 https://twitter.com/COHyc7tKCWokLOt/status/1194131132322742272
{% tweet 1194171119017721857 %}
> @motoken_tw これにつきます。 \n 今まで逮捕しない理由を説明したテレビ・新聞はほとんどなかった。 \n  ↓ \n 運転手を勾留してしまうと、最大で20日間という勾留期限内に処分を決めなければならないが、間に合わなければ処分保留のまま釈放せざるを得なくなる。

8件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 14:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194130879427178496
{% tweet 1194130879427178496 %}
> 概ね同感できるんだけど、警察が逮捕しない理由を詳しく説明すべきだという点についてはちょっと微妙。 \n それで上級国民批判が減るか火に油を注ぐ状態になるか、予想しがたい。 \n マスコミがきちんと説明すべきだったんじゃないかな。 https://t.co/74DJIqzuQi

9件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 14:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194128607146201088
{% tweet 1194128607146201088 %}
> 池袋暴走事故、39万筆の署名が逆効果になるおそれも 送検された元院長の今後は(前田恒彦) - Y!ニュース https://t.co/EBij6pYapD

10件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 14:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194124902892093440
{% tweet 1194124902892093440 %}
> 池袋事故、被疑者書類送検。 \n 相変わらず的外れはコメントが多いな。 \n 単純に無知なせいというものも多いけど。 \n https://t.co/LWEJcfh1YX

11件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 12:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194100555796361220
{% tweet 1194100555796361220 %}
> @SK1S9 @Miztama1231 再掲 \n \n https://t.co/mJO6ctFiPs

12件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|LiarLawyer800(嘘つき弁護士。) 日時:2019-11-12 12:38/2019-11-12 11:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194097087983554560 https://twitter.com/LiarLawyer800/status/1194084419021287425
{% tweet 1194097087983554560 %}
> 他県支部(片道新幹線使って2時間くらい)の身柄事件で、準抗告出そう思って、裁判所と「今日付けで速達書留で郵送するから、FAXで審査してくれ」とゴネたが、「原本と印を確認しないといけないので無理」とにべもなく拒否された苦い記憶が・・・ https://t.co/thuqulwO9E

13件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|nodahayato(弁護士 野田隼人) 日時:2019-11-12 12:37/2019-11-11 17:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194096824195440642 https://twitter.com/nodahayato/status/1193807304224690176
{% tweet 1194096824195440642 %}
> 広告と倫理にはわりと面倒な問題があり、万人受けしなくても広告主に必要な顧客層に必要な数だけ刺さるのが最適になるので、一般的な倫理についてその存在だけ説いても規範として機能しないことが多い。

14件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 12:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194094870073360386
{% tweet 1194094870073360386 %}
> @LiarLawyer800 次の関心は、検察官の論告求刑と裁判所の情状(量刑)判断ですね。

15件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 12:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194093817709912065
{% tweet 1194093817709912065 %}
> 警察の処分が明らかになったので、みっともなくて続けられないんだろうな。 https://t.co/m8JIlfgeA0

16件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 12:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194093282441207808
{% tweet 1194093282441207808 %}
> @SK1S9 @Miztama1231 最初から終わってるんだよw

17件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 12:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194092928156733441
{% tweet 1194092928156733441 %}
> @LiarLawyer800 過失構成も。

18件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 12:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194092296058408962
{% tweet 1194092296058408962 %}
> 実務法曹のほとんどが想定していた内容だろうな。 https://t.co/z0xZdDtO8c

19件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|LiarLawyer800(嘘つき弁護士。) 日時:2019-11-12 12:17/2019-11-12 09:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194091922794647552 https://twitter.com/LiarLawyer800/status/1194056872510152704
{% tweet 1194091922794647552 %}
> 池袋暴走事故 飯塚元院長を書類送検 過失致死傷容疑 https://t.co/Imx86iuLX1 \n \n いちいち速報流すことかねぇ。。。 \n 極普通の流れなんやけど。。。

20件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 12:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194089090460852224
{% tweet 1194089090460852224 %}
> @SK1S9 @chiune_masaru38 「逮捕・不逮捕の明確で合理的な判断基準はないってことの同意、ありがとうございました。」 \n これも藁人形だな。ネットで最も卑劣なアカウントのパターンの一つ。 \n 名誉毀損には気をつけなさいよ。

21件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 12:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194087904659857408
{% tweet 1194087904659857408 %}
> @SK1S9 @Miztama1231 このツイートは名誉毀損罪になり得るからな。

22件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 12:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194087564761800704
{% tweet 1194087564761800704 %}
> @SK1S9 @chiune_masaru38 だから、ひき逃げ認定したプロはいるのか?

23件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 11:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194085690629328897
{% tweet 1194085690629328897 %}
> @SK1S9 @chiune_masaru38 ひき逃げ認定しているプロがどこにいるの?

24件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 11:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194085265356275713
{% tweet 1194085265356275713 %}
> @SK1S9 @chiune_masaru38 君、自分のフォロワーのことをバカにしてないか?

25件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 11:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194084957704073223
{% tweet 1194084957704073223 %}
> @SK1S9 @chiune_masaru38 だから、そういう君の恣意的な事実認定で議論しても不毛なのよね。

26件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 11:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194084587607150592
{% tweet 1194084587607150592 %}
> @HashimotoKotoe たしかに普通の会社に勤続10年、妻子あり、30年の住宅ローンで買った自宅がある、というようなサラリーマンの被疑者の場合、逃走のおそれがないと認められる場合が多いですね。罪状によりますが。 \n そういうサラリーマンさんも上級国民と言うのですか?

27件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 11:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194083127066603522
{% tweet 1194083127066603522 %}
> @SK1S9 @chiune_masaru38 君、危険運転過失致死傷罪( https://t.co/Kt2dYBD6dR )って知ってる? \n 制御困難高速度運転という類型があるんだけど、殺人の故意が認定できない場合の罰則なんだよね。 \n 君みたいに恣意的に殺意は認定されてないんだよ。

28件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 11:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194078367051468801
{% tweet 1194078367051468801 %}
> @SK1S9 @chiune_masaru38 故意を認定できる証拠がない、ということ。 \n 君のように証拠がないのに故意があったと決めつけることを恣意的と言うんだよ。

29件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 11:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194077824233046017
{% tweet 1194077824233046017 %}
> @SK1S9 @chiune_masaru38 訂正済み \n https://t.co/F5DQR18OA6

30件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 11:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194077640824520704
{% tweet 1194077640824520704 %}
> @SK1S9 @chiune_masaru38 何度も言うけど、池袋の件で、「(故意で)殺害した」という証拠は見当たらないな。

31件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 11:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194077367213232128
{% tweet 1194077367213232128 %}
> @SK1S9 @chiune_masaru38 「轢殺テロ」だったね。訂正します。 \n なお、池袋の事故を「轢殺テロ」と考える裁判官はいないだろうな。警察官も検察官も弁護士も、刑法学者もいないと思う。 \n そう思うのは、君みたいな変人だけ。 \n 変人の相手はそろそろ飽きてきたw

32件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 11:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194076666605101056
{% tweet 1194076666605101056 %}
> @SK1S9 @chiune_masaru38 逮捕の要件を満たしていると裁判官が認めたからだな。 \n 「撲殺テロ」とう言葉は刑訴法にはないな。

33件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 11:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194075949924372480
{% tweet 1194075949924372480 %}
> @SK1S9 @chiune_masaru38 君、任意捜査の原則というものを知ってる? \n 「逮捕・不逮捕を分別する明確で合理的な判断基準」という基準はピンボケ。 \n 原則不逮捕なの。逮捕の問題では、逮捕の要件と逮捕の必要性の有無が問題… https://t.co/ku3nSgp8FJ

34件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 11:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194073942928965632
{% tweet 1194073942928965632 %}
> @SK1S9 @chiune_masaru38 すぐに話をそらすwww

35件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 11:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194073832283201541
{% tweet 1194073832283201541 %}
> @kame270986887 匿名アカウントの無責任ツイートは無視するね。

36件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 11:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194073261061001216
{% tweet 1194073261061001216 %}
> @kame270986887 まさに埋めがたい差を見せつけてくれているツイート。

37件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 11:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194072908387143680
{% tweet 1194072908387143680 %}
> @SK1S9 @chiune_masaru38 君、法律の話をしてるんじゃないの? \n ちょっとでも刑法の勉強をしている人なら、故意か過失かの話をしていることくらいすぐにわかるぞ。 \n つまり、君は刑法をまともに勉強せずにプロに絡んでいるということだ。

38件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 10:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194066950382448641
{% tweet 1194066950382448641 %}
> @SK1S9 @chiune_masaru38 「殺」というのはどういう意味?

39件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 10:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194066883181330434
{% tweet 1194066883181330434 %}
> @SK1S9 君は、逮捕するかどうかではなくて、逮捕状をせいきゅうするかどうかを問題にしてるのかね? \n 多くの人は、逮捕しないことを問題にしているようだが。

40件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 10:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194066134288363520
{% tweet 1194066134288363520 %}
> @kame270986887 @Dynamite_Tommy そうだね。

41件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 10:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194065944349306881
{% tweet 1194065944349306881 %}
> 自分がプロ並みの力量を持っていると勘違いするアマチュアも後を絶たない。 \n 分野によってはハイアマチュアと呼ばれるプロ並みの人がいるけど、要資格分野では有資格者しかできない仕事が多いので、実務経験の有無という差は埋めがたいものがある。 https://t.co/vC5xRDFyga

42件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 10:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194064698242523136
{% tweet 1194064698242523136 %}
> @SK1S9 @chiune_masaru38 なぜ「轢殺」という言葉を使うの?

43件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 10:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194064597818302464
{% tweet 1194064597818302464 %}
> @SK1S9 君は、医師の診断に基づいて入院しているまたは直ちに入院の必要があると医師が診断した被疑者を逮捕したり勾留してもいいと思ってるの? \n 逮捕中や勾留中に被疑者の病気や怪我が悪化したり死んでもいいと思ってるの? \n それが君の言う合理性なの?

44件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 10:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194057649320386563
{% tweet 1194057649320386563 %}
> @SK1S9 @chiune_masaru38 不合理な事実認定からは不合理な結論しか出ない、ということを証明しているツイートだな。

45件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 10:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194057491862056960
{% tweet 1194057491862056960 %}
> @SK1S9 君、その「膨大な事実」を知ってるのかね? \n 何を根拠に池袋の被疑者をテロリストと言ってるの? \n \n 「入院しているから…とか言っていたのはデマであったということも了解しました。」 \n 日本語を理解できないのか?

46件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 09:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194056923714220032
{% tweet 1194056923714220032 %}
> @kuon_maturigoto 本人に直接言ってあげて。放置してもいいけどw

47件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 09:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194056744529350656
{% tweet 1194056744529350656 %}
> @nayami_hitotoki 少なくとも本件では別に飛び越えてないと言ってるのだが。

48件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 09:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194056159512035328
{% tweet 1194056159512035328 %}
> @7077R33559 私が知る限り、してないと思う。 \n 私の情報は古いので今はしてるかも知れないし、するべきだと思う。

49件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 09:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194055881471610880
{% tweet 1194055881471610880 %}
> @SK1S9 バカなど素人は、報道などのネット情報だけで自分が全てを知った気になる。 \n 法律家は、報道の背後に報道されていない膨大な事実(証拠)があることを知っている。 \n だから、推測しかしないしできない。 \n この人は、そもそもプロとい… https://t.co/3iP2Ur5YZt

50件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 09:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194054180974915584
{% tweet 1194054180974915584 %}
> プロと自分の見解が違ったときに、自分の見解の合理性や妥当性を疑ってみるというのが謙虚な姿勢だと思うのだが、そういう姿勢が微塵もない人をツイッターは可視化する。 \n 私も、法律以外はど素人ですので自戒を込めて。 https://t.co/5bSm4JZQep

51件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 09:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194053540013981696
{% tweet 1194053540013981696 %}
> 12日に送検されたようですね。 \n ちなみに、警察が逮捕しなかった事故事案を送検後に検察が逮捕することはないでしょう。もちろん、被疑者が変な行動をとれば別ですけど。 https://t.co/zlGr7tv06y

52件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 09:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194051661024485376
{% tweet 1194051661024485376 %}
> @SK1S9 @YM0MT 重ねてご自由に。

53件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 09:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194051617315643393
{% tweet 1194051617315643393 %}
> @SK1S9 @YM0MT まだされてないだろ。送検されてないのなら検察は関与しない。

54件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 09:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194051451414179841
{% tweet 1194051451414179841 %}
> @SK1S9 @YM0MT ご自由に。

55件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 09:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194051398909825024
{% tweet 1194051398909825024 %}
> @SK1S9 @YM0MT 勝手に疑ってれば。

56件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 09:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194051211663568896
{% tweet 1194051211663568896 %}
> @SK1S9 @YM0MT まだ送検されたという報道はないよね。

57件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 09:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194051097540694016
{% tweet 1194051097540694016 %}
> @SK1S9 @YM0MT 私だけでなく、法律家で池袋の事故について「殺害」とか「テロ」と言う人はいない。

58件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 09:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194050825485578240
{% tweet 1194050825485578240 %}
> @SK1S9 @YM0MT ケースバイケースという言葉を知ってる? \n 過失犯と故意犯の区別もついてないでしょ。

59件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 09:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194050615199944704
{% tweet 1194050615199944704 %}
> @SK1S9 @YM0MT 裁判に至る手続の要所要所で警察、検察、裁判所がその時点での証拠によって判断するんだよ。 \n ちなみに、現時点で検察を持ち出している点で、君が刑事訴訟法を勉強したことがないことよくわかる。

60件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 09:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194050055872712704
{% tweet 1194050055872712704 %}
> @SK1S9 @YM0MT ど素人の文章は理解が難しいな。 \n ついに「母子轢殺テロ」と言いだしたかw \n たいした合理性だwww

61件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 09:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194049579064250373
{% tweet 1194049579064250373 %}
> @SK1S9 @YM0MT 「詐病を疑い根拠は、事故直後すでに携帯操作など正常に動いていたから。」 \n これが合理的な説明だと言うのかね? \n 高齢者が高速度で他の車と衝突してるんだよ。怪我をしてると見るのが常識的でしょ。 \n それとも携帯操… https://t.co/FSeqLRPPEk

62件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 09:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194049071914160128
{% tweet 1194049071914160128 %}
> @SK1S9 @YM0MT 「意図的に加速している以上、」 \n このところが踏み間違い事故を知らないど素人の悲しさ。 \n パニクって正常な判断行動ができなくなるから事故になる、という事例がいくらでもある。 \n 意図的に加速しているとは限らない。 \n (続く

63件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 09:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194047032194764801
{% tweet 1194047032194764801 %}
> @SK1S9 @YM0MT 玄人の説明をど素人が説得力を感じないとしてもなんら不思議はない。 \n ど素人が自分の思い込みによって理解できないだけだから。

64件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 09:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194046498972942336
{% tweet 1194046498972942336 %}
> @SK1S9 @YM0MT 「疑問も何も事故現場から加速していますよ。」 \n だからブレーキとアクセルの踏み間違いの可能性を指摘してるだろ。 \n 「詐病であるか調べたらよろしい。」 \n なんだ、根拠レスで詐病と言ってるのか?名誉毀損になるぞ。… https://t.co/HscdXCT9XD

65件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 09:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194043482349785088
{% tweet 1194043482349785088 %}
> @Dynamite_Tommy たしかに不思議。 \n 本音を言うとロックがかかりそうなので言わないけどw

66件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 09:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194043030421950464
{% tweet 1194043030421950464 %}
> @SK1S9 @YM0MT 私は依頼をうけてないから、全く稼ぎにならない。 \n 依頼を受けたとしても、逃亡されたら弁護士には不利益しかない。 \n 君がど素人であることはタイムラインのツイートの一つ一つから指摘できるんだけど、このツイートもそうだね。

67件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 09:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194042559393255424
{% tweet 1194042559393255424 %}
> @SK1S9 @YM0MT ⑴当時の事実認定として重大な疑問がある。 \n ⑵詐病であるという根拠が全く示されていない。 \n ⑵仮に事故直後に逃げようとしたとしても、現時点で逃走の恐れがあることにはならない。 \n \n フォロワーが無駄に多そうだから少し付き合ってあげる。

68件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 08:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194040777661280257
{% tweet 1194040777661280257 %}
> @HashimotoKotoe リプ欄に再掲 \n https://t.co/YVoa1pb0gD

69件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 08:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194037266328408069
{% tweet 1194037266328408069 %}
> @Dynamite_Tommy 刑事司法の根本問題だぞ。

70件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 08:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194034266549542912
{% tweet 1194034266549542912 %}
> この人、昨日相手をした 闇を見た @YM0MT (その別垢のさくらだ紋 @SK1S9 )と同じで刑事司法の基本的な考え方を真逆に勘違いしている。 \n 「罪証隠滅や逃亡のおそれ」というものは「ある」と主張する方がその根拠を示す必要がある… https://t.co/x86lcDEdTI

71件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 08:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194032232559628288
{% tweet 1194032232559628288 %}
> @KazukoIto_Law 「そこで私たちは、刑法性犯罪の処罰規定案を作成しました。」 \n すぐにネットで公開してくれないのかな?

72件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 00:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193919993731108864
{% tweet 1193919993731108864 %}
> 何度か説明を読んだような記憶があるが、依然として私も「意味わからん」 \n なんでもっとわかりやすい日本語で表現できないのだろう? https://t.co/G690L8Tv3y

73件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 00:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193908964720664576
{% tweet 1193908964720664576 %}
> @darknnn @utsuroseijin 勾留に耐えられるという医師の診断が出たら即逮捕です。

74件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 23:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193901381356113924
{% tweet 1193901381356113924 %}
> @darknnn 何度も言ってるように、池袋の事故も普通は逮捕される事案です。 \n 入院の必要があったから逮捕を見合わせただけ。 \n そして、入院中の捜査の進展により退院時には逮捕の必要性がなくなっていたので逮捕しなかっただけ。 \n というか、死亡事故でも大抵逮捕はしても勾留まではしない。

75件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 12:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193727608401223680
{% tweet 1193727608401223680 %}
> @OKINAonaka 事件によりますね。

76件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|hishinoyachiho(八千穂🎗) 日時:2019-11-11 12:01/2019-11-11 11:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193725521365831680 https://twitter.com/hishinoyachiho/status/1193722089674436609
{% tweet 1193725521365831680 %}
> 私は普段から日本の警察は簡単に逮捕しすぎるし勾留期間も過剰だと懸念してる。でもこのやりとりを見ると、その状況を許してるのは国民の側なんだなっていうのを感じるよね。 https://t.co/YFF4vL27IQ

77件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 12:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193725398602768384
{% tweet 1193725398602768384 %}
> @kuon_maturigoto 彼の頭の中ではそうなのでしょう。 \n そして、それが合理的なんですね、彼にとっては。 \n 彼か彼女かわかりませんがw

78件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 11:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193719717648711682
{% tweet 1193719717648711682 %}
> @YM0MT @rxaqoon それで最後っ屁ということでよろしいですね。

79件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 11:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193718463094767620
{% tweet 1193718463094767620 %}
> @YM0MT @rxaqoon あなたのツイートが多くの人にどう見られていたかを考えると、たしかにあなたに対する哀れみの念を覚えます。

80件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 11:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193715975457103873
{% tweet 1193715975457103873 %}
> @YM0MT @rxaqoon 事故直後の時点では、入院が必要なほどの怪我をしてなければ逮捕されてたと思いますよ。 \n \n 「裁判官がどう思うかは無関係に合理性を私は言っているだけです。」 \n 逮捕状は誰が出すか知ってますか? \n 現行犯逮捕だって、その適法性は判断されるんですよ。

81件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 11:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193714638346571776
{% tweet 1193714638346571776 %}
> @Hanged_Monster @YM0MT @rxaqoon こういう人を見ると、匿名アカウントというのは、どんな恥さらしのツイートをしてもリアルに影響しないので羨ましいw \n 多くの匿名アカウントは、それでも恥というものを知ってますので自重なさるんですけど、この人は違う。

82件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 11:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193714082299269120
{% tweet 1193714082299269120 %}
> @_Kuroten 京アニ事件の犯人もまだ逮捕されてないんですよね。

83件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 11:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193713058364788736
{% tweet 1193713058364788736 %}
> @YM0MT @rxaqoon 「車椅子でも逃げようと思えば逃げられます。」 \n そりゃ、逮捕・勾留されてなければ逃げようと思えば逃げられるでしょうね。 \n 今の時点で逃亡の恐れがある合理的な説明が何もないな。 \n 君は、あると思ってるんだろ… https://t.co/GjiFrsyu3V

84件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 11:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193712409917059072
{% tweet 1193712409917059072 %}
> この人の身柄拘束要件についての感覚は、人質司法のそれそのもの。 \n 立証責任を見事に被疑者側に転換している。 https://t.co/em3ATBGEeP

85件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 11:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193711074882666496
{% tweet 1193711074882666496 %}
> @YM0MT @rxaqoon 今現在、被疑者について逃亡の恐れがあるなら、その合理的な説明をどうぞ。 \n 証拠隠滅については、すでに事故を起こした車の欠陥の有無の調査を終えており、事故関係者や目撃者などからの事情聴取も済ませて事故状… https://t.co/6NgkBFzRgh

86件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 10:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193707958162509825
{% tweet 1193707958162509825 %}
> @YM0MT @rxaqoon ちなみに以下は、これまで多くの弁護士が説明していることなんだけどな。

87件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 10:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193707796270682112
{% tweet 1193707796270682112 %}
> @YM0MT @rxaqoon 弁護士かどうかを疑うのと、弁護士としての能力を疑うのは別問題だということがわかっているのかな? \n ちなみ、仮に逃亡や証拠隠滅の恐れがあったとしても、入院の必要がある被疑者を逮捕・勾留できないことは指摘… https://t.co/gW19zlstSp

88件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 10:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193700122216914944
{% tweet 1193700122216914944 %}
> @YM0MT @TSUYOSHIFUKAI 「不逮捕の要件」とか言ってることだけで、刑事訴訟法と無縁の人だということがわかる。 \n https://t.co/PQ5bozdu8H

89件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|sakamotomasayuk(坂本正幸) 日時:2019-11-11 10:18/2019-11-11 10:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193699407805308928 https://twitter.com/sakamotomasayuk/status/1193698028357484544
{% tweet 1193699407805308928 %}
> これは広報戦略の問題であって、コンプライアンスの問題ではないだろう \n 戦略と法律の問題は同じではない \n そもそも一般誌のキャラなんだし、その読者層を狙ったのであれば広報としてはあり得るもの https://t.co/wQsygPESDj

90件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 10:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193698926005604353
{% tweet 1193698926005604353 %}
> @YM0MT @Fpga18Gansn1230 起訴前の勾留は最長で20日間。

91件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 10:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193697844458217472
{% tweet 1193697844458217472 %}
> @ktgohan 別の論点は別のところで議論してください。

92件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 10:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193695480720478209
{% tweet 1193695480720478209 %}
> @YM0MT @todateyoshiyuki 被疑者のフェイスブックには、被疑者にとって不利なことが書いてあったのかな? \n 例えば、「私は医者から車の運転をしないように言われてますけど運転してます。」とか書いてあったのかな? \n そん… https://t.co/uWT7xZFbgh

93件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 09:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193693884456374273
{% tweet 1193693884456374273 %}
> @YM0MT @todateyoshiyuki 逮捕・勾留について、自分が無知だということはわかったかね?

94件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 09:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193693587172540416
{% tweet 1193693587172540416 %}
> @KutaroMichikusa 「『自分たちは不平等に扱われている』という、経済に根拠を持つ感覚」の原因が、手続に関する無知無理解だと言ってる。 \n 「国民の無知のせいにするあたりが」巧妙な印象操作。私が指摘したのは法教育つまり教育… https://t.co/hg0pf3VxEv

95件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 09:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193692545076719616
{% tweet 1193692545076719616 %}
> @YM0MT @todateyoshiyuki 「逮捕」や「勾留」とはどういうことかを理解してないツイートだな。 \n 入院の必要がある怪我人や病人は逮捕・勾留できない、という根本的なところを理解してないんだね。

96件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 09:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193692062077444096
{% tweet 1193692062077444096 %}
> @YM0MT @todateyoshiyuki 君が過失犯というものも刑事訴訟法も全く理解してないことは明らかなんだが、残念ながらそれを(君ではなく)横で見ている人に説明する時間がない。 \n 君には説明しても無駄なようなので、勝手に勝利宣言してればいいけどね。

97件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 09:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193691640340156417
{% tweet 1193691640340156417 %}
> @YM0MT @todateyoshiyuki 過失犯論を勉強したことのない人に説明するのは大変だな。

98件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 09:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193691282146639872
{% tweet 1193691282146639872 %}
> @YM0MT @rockfish31 再掲 \n https://t.co/tBo0jQ33t5

99件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 09:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193689904577802240
{% tweet 1193689904577802240 %}
> @YM0MT @todateyoshiyuki ブレーキを踏んでるつもりでアクセルを踏んでたら、車が止まらないのは車の欠陥のせいにするよね。 \n 彼は、最初そう言ってた。 \n 思い込みを修正できない君と同じ状況だった可能性が高いな。 \n つまり、君とあの被疑者は同レベル。

100件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 09:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193689203135012864
{% tweet 1193689203135012864 %}
> @YM0MT @rockfish31 意図的に話をすり替えて(見え見えなんだけど)批判から逃げようとするのは、とてもみっともない。

101件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 09:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193688135240077312
{% tweet 1193688135240077312 %}
> @YM0MT @ubBOEvnpgJhn2DI 私以外の弁護士アカウントに聞いてみたら。 \n それともツイッターで弁護士だと称しているアカウントは全て詐称だと言うのかなw

102件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 09:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193687429464485888
{% tweet 1193687429464485888 %}
> あまりにも無知なことを言ってたので放置したら、際限なく付け上がるアホがいるので、やはり最初に叩いておくべきだったかも知れない。

103件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 09:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193686075761291264
{% tweet 1193686075761291264 %}
> 自分の思い込みを修正できない、という意味では、この人と池袋の事故の被疑者とはよく似ているかも知れない。 https://t.co/818qoOOC0Z

104件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 09:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193684973946994688
{% tweet 1193684973946994688 %}
> @YM0MT 法律に詳しいんだから、推定無罪という言葉は知ってるよね? \n 知ってても理解してないかも知れないけど。 \n いずれにしても、もうすぐ書類送検だそうだから、そのときの罪名を確認すれば、(私ではなく)警察と検察がどう考えているかわかるよ。

105件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 09:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193683418715807745
{% tweet 1193683418715807745 %}
> @YM0MT リプ欄にもぶら下げとこう。 \n https://t.co/FiVStp9jZ8

106件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 09:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193683138746019840
{% tweet 1193683138746019840 %}
> たぶん、このツイート( https://t.co/kmNPRDjerl )のイラストなんかを見てこんなことを書いているのだと思うけど、最も可能性の高いアクセルとブレーキの踏み間違いだと想定すると、意図的な逃走と考えることは困難なん… https://t.co/Y5ZmEmAuj2

107件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 09:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193682385885249541
{% tweet 1193682385885249541 %}
> @BN__camus 逮捕されない理由についての「説明」はたくさん見たが、それは「擁護」ではないな。

108件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 08:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193679706731630592
{% tweet 1193679706731630592 %}
> @BN__camus 被疑者を「擁護」した弁護士は目にしたことがないのだが。

109件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 08:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193679165339234304
{% tweet 1193679165339234304 %}
> @higeoyaji5884 では、そのコメントに対して批判するべきでしたね。

110件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 08:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193678219699900416
{% tweet 1193678219699900416 %}
> いまだにこのツイートがこの人なりのマジレスなのか、釣りネタなのかよくわからないw \n 前者だとすると、ここまで法律と実務に無知であるにもかかわらず自分は知っていると考えることができるメンタリティはとても興味深い。 https://t.co/28GvptbLUB

111件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 08:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193676888540975105
{% tweet 1193676888540975105 %}
> @higeoyaji5884 だから、私が(以下同文)

112件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 08:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193675355468394496
{% tweet 1193675355468394496 %}
> @higeoyaji5884 私が言ってないことについて何を吹き上がってるんだろう、という感想なのですが。

113件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 08:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193672794980020226
{% tweet 1193672794980020226 %}
> @55_go_go 死亡事故で逮捕される場合はけっこうありますけど、勾留請求すらされない場合がほとんど。

114件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 01:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193571904256278529
{% tweet 1193571904256278529 %}
> @HashimotoKotoe 何人もの法クラが、これまで何度も何度も説明しているのだが。

115件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Joseval96845081(Jose_val) 日時:2019-11-11 01:47/2019-07-13 04:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193570971048800256 https://twitter.com/Joseval96845081/status/1149760017840726016
{% tweet 1193570971048800256 %}
> @curra36 @ROGELOBO @daniele87131062 . \n Un aroma qué nos une, una fuerza que sutil llena de magia y milagro nos enlaz… https://t.co/txJ769gonQ

116件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 01:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193569090377408514
{% tweet 1193569090377408514 %}
> @55_go_go 大抵の弁護士は、その可能性が一番高いと考えていると思います。

117件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 01:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193568712374177792
{% tweet 1193568712374177792 %}
> @Necologie そうですね。 \n 運転に支障を及ぼす懸念だけで免許を失効させることはできないと思いますので、その懸念を契機にして複数の医師を含む審査会みたいなものを経由する必要があるのではないかと思います。

118件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 01:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193567733071282183
{% tweet 1193567733071282183 %}
> @kanenooto7248 喧嘩じゃなくて法律論の議論になるくらい勉強している人は弁護士でなくてもいくらでもいるんですが、実務経験(実際の事故をどれくらい知っているかなど)の違いは大きいですね。

119件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 01:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193566450964819968
{% tweet 1193566450964819968 %}
> @PLM_kenzo 救護義務がある、ということと、救護義務違反がある、ということは全く別問題だということがわかってない人から「法律知らんのね」と言われてもな〜

120件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 01:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193565227318530048
{% tweet 1193565227318530048 %}
> @ShinjukuNakano 高齢運転者対策が遅れると、同様の被害者が何人増えるか分からん。

121件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 23:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193538981419372545
{% tweet 1193538981419372545 %}
> @fibers_ahun 釣ったつもりなんですかね。。。?

122件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 22:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193523627402022914
{% tweet 1193523627402022914 %}
> @BN__camus 火消し? \n なんのことです?

123件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 21:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193506640248459264
{% tweet 1193506640248459264 %}
> @3t01le アイコントラップと言ってますw

124件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 21:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193506028635058176
{% tweet 1193506028635058176 %}
> @kanenooto7248 闇を見る思いです😊

125件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 21:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193505568285065216
{% tweet 1193505568285065216 %}
> ↓ この人は度胸がありすぎるwww https://t.co/tCJEcmIund

126件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 21:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193504959200817152
{% tweet 1193504959200817152 %}
> ↓ けっこう度胸のある人だなw https://t.co/DH2UQFmfcx

127件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 21:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193501813313425408
{% tweet 1193501813313425408 %}
> @sasimininja システムって分かりますか? \n 言い換えると制度のことです。 \n 免許の取消の権限としては当然公安委員会になるでしょう。

128件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 20:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193495949806456833
{% tweet 1193495949806456833 %}
> @SkiMario 本来、議論されるべきであった高齢者運転問題が、上級国民を理由とする優遇問題にミスリードされた、ということ。上級市民を理由とする優遇なんか何もなかったのに。 \n これ以上の説明は期待しないでください。

129件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時:2019-11-10 20:33/2019-11-10 20:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193491914227507200 https://twitter.com/otakulawyer/status/1193486928999436288
{% tweet 1193491914227507200 %}
> 新しい権利や法改正について議論する際、悪意ある権力者、立場を異にする人の視点に立って、どうやれば新しい権利や法改正を濫用して気にくわない他人を痛めつけ苦しめることが出来るか、うまい汁を吸えるかを考える癖を身につければ、そんなに大きく間違えないと思う。

130件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|un_co_the2nd(うの字) 日時:2019-11-10 20:32/2019-11-10 19:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193491526506037248 https://twitter.com/un_co_the2nd/status/1193482979219144706
{% tweet 1193491526506037248 %}
> 服を着た女キャラの絵を使ったポスターのどこがどう「コンプラ上」おすすめできないのか説明してほしい。コンプラってことは法令に抵触する恐れがあるんやろ?弁護士の肩書つけて「コンプラ上」おすすめできないってんなら、いかなる法令にどう抵触… https://t.co/TYFayT38vt

131件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 19:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193478331687002112
{% tweet 1193478331687002112 %}
> こういうシステムは必要だと思います。 \n 具体的にはいろいろ検討すべきことがあると思いますが。 https://t.co/EeRxNMqRlB

132件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 19:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193475397263880192
{% tweet 1193475397263880192 %}
> @SkiMario 誤解が広まったら正しい対応の邪魔になるでしょ。

133件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 19:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193471439199883264
{% tweet 1193471439199883264 %}
> @kyoshimine そんな歴史が!? \n 当時見たけど、忘れているのかも知れません。 \n そろそろ私も高齢者(^^;

134件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 19:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193470958314541056
{% tweet 1193470958314541056 %}
> @noborderiamfree 結局、何を言いたいんですか?

135件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 19:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193469898673909760
{% tweet 1193469898673909760 %}
> @noborderiamfree 免許を持っている人で、アクセルペダルとブレーキペダルの位置と機能を知らない人はいないと思いますけどね。

136件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 19:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193469569144250370
{% tweet 1193469569144250370 %}
> 「上級国民」などという言葉が大手を振ってしまうのは、国民の多くが犯罪捜査の実務は当然として、基本的な手続も知らないことが根本的な原因だと思う。 \n こういうところにも法教育の重要性が表れていると思うけど、必要最低限の法教育を実施するこ… https://t.co/REYISxhYnI

137件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 19:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193468715439812608
{% tweet 1193468715439812608 %}
> @noborderiamfree 教習所で教わっている人が踏み間違えるんですよ。 \n 人間の運動機能の誤作動なんだから座学は関係ない。

138件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 18:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193467223769153537
{% tweet 1193467223769153537 %}
> @noborderiamfree ありえなくはないですよ。 \n ブレーキを踏んだつもりでアクセルを踏み込んで暴走した事故がいくらでもあるでしょ。

139件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 18:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193465913032364033
{% tweet 1193465913032364033 %}
> @anti_stylish 「御用学者」という言葉もミスリードワードだと思います。

140件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 18:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193465760242233345
{% tweet 1193465760242233345 %}
> @noborderiamfree ペダルの踏み間違えなら救護義務違反の責任を問うのは難しいですよ。

141件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 18:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193460333169364994
{% tweet 1193460333169364994 %}
> 「上級国民」という言葉は、池袋の事故の件で初めて私の目に触れた言葉なんだが、誰が言い出したのか知らないけど、事故の理解と対策について、酷いミスリードワードになったのは間違いない。 \n 被疑者以上に非難されてもおかしくない。

142件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|zoetin45(ぞえちん) 日時:2019-11-10 18:16/2019-10-16 18:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193457453779701760 https://twitter.com/zoetin45/status/1184401286004822018
{% tweet 1193457453779701760 %}
> https://t.co/8vtaGiSKFh \n これは面白い \n 電子書籍の売上構成比が大きくなったことで返本リスクが減って、大手出版社の利益率が改善しているらしい \n \n 4倍くらい利益率改善して、売上も増えてるから、かなりインパクトでかい https://t.co/sIWodBrb63

143件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|bengo4topics(弁護士ドットコムニュース) 日時:2019-11-10 18:13/2019-11-10 17:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193456654215311361 https://twitter.com/bengo4topics/status/1193448272469217281
{% tweet 1193456654215311361 %}
> 「覚悟を決めて暴力団をやめ、真っ当な社会人として生きていくと決めた人については、それが確認できる限り、私たちも覚悟をもって、できるだけ受け入れるという発想を持つべき」https://t.co/kJG30gufrj

144件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 18:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193454347251671040
{% tweet 1193454347251671040 %}
> @DkpL95N6wURSX4U @boxingfanlaw @UxCWDbueIa4Jd6q 痴漢で10回以上捕まっていると、実刑になって刑務所に入って服役しているはずですが、それでも痴漢は悪いことではないと言ってるのですか? \n もし言ってるのなら、それは自己欺瞞ですよ。

145件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 17:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193452319112716296
{% tweet 1193452319112716296 %}
> この事件は、この人の事件として考えてはいけないと思う。 \n 既出すぎると言われると思うが、高齢者の運転の危険性をもっと一般的に検討して対策を講じるべき時代に入っている。 \n 一部の法クラから指摘されているが、この人、既にかなり壊れている可… https://t.co/w6ZDHkZk3a

146件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|erishibata(柴田英里) 日時:2019-11-10 10:23/2019-11-10 00:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193338441183846400 https://twitter.com/erishibata/status/1193184083737624576
{% tweet 1193338441183846400 %}
> 献血により多くの血があつまることは、病気や怪我で輸血が必要になりうる全ての人の利益になる。「献血は人を助ける」は事実だ。しかし、結果として有用な血が集まることより、血を集めるプロセスで得をする奴がいることが許せないとする思考はどこ… https://t.co/LXeGl9FPzM

147件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 09:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193330820431220737
{% tweet 1193330820431220737 %}
> @amneris84 @ulysses131 報道された被疑者の発言とそれに対するネットの反応の範囲で言いますが、責任回避または責任転嫁的な発言に対してネットで非難されたからといって、社会的制裁を受けたから情状酌量を求める(当然過… https://t.co/LUGmEYkSGq

148件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 09:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193326492505108480
{% tweet 1193326492505108480 %}
> これに限らず、民主党が政権を取る前の民主党議員は、俺たちが権力を持ったら自民党がやってるあんなことやこんなことができる、と思ってたから、政権を取った後にそれを実行した。 \n そして、政権を失ってからはそれを忘れて復活した自民党を批判し… https://t.co/CyvplAnG2s

149件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 09:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193324286452228096
{% tweet 1193324286452228096 %}
> @kyoshimine 輸血の前提となる献血は、献血者の健康を害しない範囲で行われますけど、臓器移植は、二つある腎臓でも提供者の腎臓機能は半分になりますし、心臓移植は提供者の死亡が前提です。 \n 同じとは言えない。

150件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 09:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193323183417384962
{% tweet 1193323183417384962 %}
> @picarincom 倫理の主張と公共の福祉による制限は、必ずしも重なりません。

151件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 09:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193322829816549376
{% tweet 1193322829816549376 %}
> @AA42106680 @FuyukiRyokuyou なんで一つのポスターでいくつもの目標を追求する必要があるんでしょう? \n 男性向けの献血ポスターと女性向けの献血ポスターがあったほうが効率的な場合が多いと思いますよ。 \n 同様に宇崎ちゃんファン用のポスターがあって悪いですか?

152件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 00:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193187437586944001
{% tweet 1193187437586944001 %}
> 備忘録>「宇崎ちゃん」献血コラボは「表現の自由」か「女性差別」か、国や人権団体はどう線引き?|弁護士ドットコムニュース https://t.co/tGEcCzqKXx @bengo4topicsさんから

153件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|animartube(あにまるtube) 日時:2019-11-09 23:33/2019-11-09 07:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193174695555715073 https://twitter.com/animartube/status/1192927836056637441
{% tweet 1193174695555715073 %}
> 体は大きくても甘えたい \n \n https://t.co/zLwAcfqZCS

154件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|take___five(中村剛(take-five)) 日時:2019-11-09 23:09/2019-11-09 14:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193168746363310082 https://twitter.com/take___five/status/1193030665802924032
{% tweet 1193168746363310082 %}
> Twitter上の議論って、例えば「私はパンが好きです」と言うと、「男は大体パンが好きです」という人から、「米好きの人はパン好きの人より下等とはどういうことだ」「米農家が破産してもいいのか」「今この時も子供が虐待されてるのにパンを… https://t.co/S5spyiOkGV

155件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-09 11:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192993189742792705
{% tweet 1192993189742792705 %}
> @chiune_masaru38 @r34CXRsvHnOj2GB 専門家と言えるほどの知識を持った検察官はほとんどいない。 \n 専門家の説明を聞いてそれを理解できる能力が求められる。

156件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-09 10:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192982975027105793
{% tweet 1192982975027105793 %}
> @chiune_masaru38 @r34CXRsvHnOj2GB 池袋の件では、起訴しようとすると、事故を起こした車に構造的な欠陥がないということを(技術的にはど素人の)裁判官に理解できるように、わかりやすく根拠を示した書面を作… https://t.co/2ASir1Q3Cr

157件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時:2019-11-09 10:42/2019-11-08 00:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192980656738861056 https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1192460004571435011
{% tweet 1192980656738861056 %}
> 民主主義は議論が公開される事、少数意見が選択肢として提示される事で成立します。政府への反対意見を公然と削除し、なかった事にするのは、少数意見の抹殺であり、最早民主主義そのものの否定です。我々はもう本当に、考え方を変えなければならな… https://t.co/U9EWpEWcpG

158件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-09 10:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192980070672941056
{% tweet 1192980070672941056 %}
> @260yamaguchi 「何としてももう一度政権交代を起こして、」 \n 希望や願望をツイートするだけでは政権交代は起きないな。

159件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|greengrimghost(緑なお化け) 日時:2019-11-09 10:36/2019-11-09 10:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192979116607205376 https://twitter.com/greengrimghost/status/1192976812445298689
{% tweet 1192979116607205376 %}
> ツイッター自分に似た言説ばかり集めがちだから世界で流行ってると勘違いしてしまうので非常に危険なツールだってことは肝に銘じていきたい

160件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|yamachutitan(山中秀樹) 日時:2019-11-09 10:29/2019-11-08 18:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192977485408829441 https://twitter.com/yamachutitan/status/1192741952996835330
{% tweet 1192977485408829441 %}
> セブンイレブンが冷凍たこ焼き235万食回収。理由は紅しょうがが多く混入されてしまっていたから。これ、全部廃棄されるんだろう。もったいない。何とかならんか? \n 「紅しょうが多いかもしれないので、安くしました」で再販売出来ないか。冷凍食… https://t.co/CpjmVFMxHZ

161件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-09 10:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192976935879507968
{% tweet 1192976935879507968 %}
> @4pAcitnc6wooypu 質問していくと、どんどん論理が破綻していって最後はブロックされる、というのはよくあるパターン。

162件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-09 10:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192972292701057026
{% tweet 1192972292701057026 %}
> いわゆるフェミの人たちの主張に対する疑問。 \n 女性性を強調することがダメなのか(質の問題なのか)、女性性を過度の強調することがダメなのか(程度の問題なのか)? \n コミックはいいけど献血ポスターはダメだという理由は何か? \n ダメな理由とし… https://t.co/dgmjLabhaL

163件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Shin_kurose(黒瀬 深) 日時:2019-11-09 09:59/2019-11-09 09:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192970050916864000 https://twitter.com/Shin_kurose/status/1192969267735494656
{% tweet 1192970050916864000 %}
> 「逃亡や証拠隠滅の恐れがなければ被疑者の段階では逮捕されない」という当たり前の事実を知らずに「上級国民」などというレッテル貼りをマスコミが行い、それを流行語大賞の選考委員が選んでしまった。この国では、恐ろしく無知な人が偉そうに文化人ヅラしてるし、それに騙される人がたくさんいる。

164件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|paulerdosh(matheca) 日時:2019-11-09 09:57/2019-11-07 21:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192969385763192833 https://twitter.com/paulerdosh/status/1192413331149049856
{% tweet 1192969385763192833 %}
> 数学大嫌いで文系の大学来たのに、どうして数学必修なんですか?と問われると、そうよねぇとも思う。苦行だろうな。でも、30%減、と言われて、平気で実数値から30引いちゃうのとか、濃度3%の食塩水と濃度5%の食塩水混ぜたら8%と答えるのは、やっぱ困ると思うんだがな。

165件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|wadai_no_douga(話題の動画 by エンタメウィーク) 日時:2019-11-09 00:36/2019-10-15 18:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192828205465403392 https://twitter.com/wadai_no_douga/status/1184036188140781568
{% tweet 1192828205465403392 %}
> この優しい眼差し…😭心が洗われます😭 \n \n https://t.co/yAKDLeR5LQ

166件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|yaotomicamera(八百富写真機店 ヤオッター) 日時:2019-11-09 00:34/2019-11-08 07:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192827660868603905 https://twitter.com/yaotomicamera/status/1192569187287195649
{% tweet 1192827660868603905 %}
> 「フィルムカメラに魅了されて…」の写真がTL流れてくる度に、 \n \n 「写ってるかどうか心配で、カメラの裏蓋を開けたのですが…」 \n \n と、店頭にカメラを持ち込まれた幾たびかのケースを思い出す。 \n \n 「えっ…開けちゃった!」とご説明申し上げた後のお客様の「驚愕と涙」はつらすぎます。

167件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|harukazechan(春名風花 official) 日時:2019-11-09 00:33/2019-11-08 09:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192827478932242433 https://twitter.com/harukazechan/status/1192604143610761216
{% tweet 1192827478932242433 %}
> 「フェミニズムとは、女性に選択肢を与えるということです。フェミニズムは、他の女性を叩くための棒ではありません。それは自由のため、解放のため、平等のためのものなのです。それは...本当に、私の胸とどう関係があるのかわかりません。」エ… https://t.co/CzjiZVmwnq

168件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-09 00:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192824656224563201
{% tweet 1192824656224563201 %}
> @chiune_masaru38 交通事故で、事故から送検まで半年以上かかる案件は全然珍しくないんですけどね。 \n 起訴して有罪に持ち込むために証拠書類を整える作業というのはかなり面倒臭いんですよ。 \n 特に、本件は注目を集めてますからね。

169件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|chinoboshka(千野 帽子『物語は人生を救うのか』(ちくまプリマー新書)) 日時:2019-11-09 00:02/2019-11-08 22:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192819708451598337 https://twitter.com/chinoboshka/status/1192797417143296001
{% tweet 1192819708451598337 %}
> 何人かの研究者のツイートを拝読してわかったこと。 \n 度し難い差別者になるための最強の方法とは、 \n 「私は差別なんかしない人間だ」 \n と強く思いこむことなんですよね。

170件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-08 23:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192817386619097089
{% tweet 1192817386619097089 %}
> リプ欄の誤解に一つ一つコメントしてたら、明日の土曜日を1日使っても足らんかもしれん。 https://t.co/Yqx7ZDg6L5

171件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|EARL_Med_Tw(EARLの医学ツイート) 日時:2019-11-08 23:28/2019-11-08 19:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192811231876386816 https://twitter.com/EARL_Med_Tw/status/1192751144910479360
{% tweet 1192811231876386816 %}
> 血液を買い取っていた売血時代は検査体制もなく、肝炎発症は50%。献血に移行し始めると30%近くまで低下、その移行期の1968年にようやくB型肝炎ウイルスが発見されて10%を切るようになった。1988年にはC型肝炎ウイルスも発見され… https://t.co/cjmmllYRIb

172件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時:2019-11-08 10:16/2019-11-08 08:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192611730490134530 https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1192586722653036544
{% tweet 1192611730490134530 %}
> 情状弁護なんか難しくあらへん。 \n \n 被告人と共に「どうすれば再び犯罪をしないか」を考えて、被告人の思考過程と出した結論を弁論で述べて、関係する資料を弁護人側の証拠で出すだけや。 \n \n 毎回これがめっちゃ難しいねん。

173件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-08 09:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192594322748608512
{% tweet 1192594322748608512 %}
> @Ya_tuSan_Ojp リプ欄にも再掲 \n https://t.co/7NV3DClD87

174件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-08 09:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192594225499475969
{% tweet 1192594225499475969 %}
> 「(命を救う)と付ければ \n なんでもあり🐜」 \n この人は「献血は患者の命を救う」というのが、深刻なん現実ではなく、単なる中身のないスローガンだと理解しているようですね。 \n こういう人の語る「倫理」というものがいかに薄っぺらなものかよくわ… https://t.co/hfdnRo0HGh

175件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-08 09:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192593098418769921
{% tweet 1192593098418769921 %}
> @jawayjaway お菓子やパンのほうが需要が多そうですね。

176件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|tabitora1013(タビトラ) 日時:2019-11-08 07:11/2019-11-07 17:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192565343681568769 https://twitter.com/tabitora1013/status/1192364724693782528
{% tweet 1192565343681568769 %}
> 今回の田代まさし逮捕の件、TLだけじゃなくて報道でも、人をクズ扱いするようなものはなくて、「それだけ薬物依存は難しいんだ」という声が見られたのだけど、精神科医の松本俊彦先生はじめ啓蒙してきたことがすごく大きいと思う。彼はバズり狙い… https://t.co/JraYVY3NS4

177件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-07 20:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192402557051666432
{% tweet 1192402557051666432 %}
> @heinouedepicnic 差別だと言う人が、まず差別であることを説明すべきでしょう。 \n 女性差別とは、女性であるという属性に基づいて女性を男性より不利益に扱うことですが、宇崎ちゃんのポスターによって誰がどんな不利益を被ったの… https://t.co/1DP60mEJ89

178件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-07 20:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192401741335031809
{% tweet 1192401741335031809 %}
> @heinouedepicnic 「仮に差別などは関係無いとして、」 \n どっちなんですか? \n 差別なんですか、差別ではないんですか?

179件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-07 20:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192399342436417538
{% tweet 1192399342436417538 %}
> @tomcaaat コミックとして書店で販売されている時点で「公共空間」に置かれている(またはそれと同視できる)と思います。 \n インターネットでコミックとして宣伝されてますしね。 \n インターネットは「公共空間」でしょう。

180件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-07 18:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192371134034919429
{% tweet 1192371134034919429 %}
> @heinouedepicnic あなたは、なぜ、女性差別や女性蔑視に繋がるのか説明できますか?

181件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kanenooto7248(鐘の音@C97落ちました) 日時:2019-11-07 13:54/2019-11-07 12:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192304353039618048 https://twitter.com/kanenooto7248/status/1192284348340301829
{% tweet 1192304353039618048 %}
> 「お寿司食べた。美味しかった」と言ったら、 \n 「贅沢だ」 \n 「節約すべき」 \n 「リア充アピール」 \n 「私はダイエット中なのに」 \n 「マグロは絶滅寸前の希少生物」 \n 「動物愛護の観点から問題がある」 \n 「アフリカの飢餓の子供に対する配慮」 \n と、泣… https://t.co/OwMiSgnXe2

182件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-07 09:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192244285778747392
{% tweet 1192244285778747392 %}
> @8jm5_ 「問題になるほどの」は無視ですか?

183件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-07 09:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192243761348136961
{% tweet 1192243761348136961 %}
> @8jm5_ コラボ企画について、説明済み。

184件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-07 09:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192242868754120704
{% tweet 1192242868754120704 %}
> @Ya_tuSan_Ojp 疑問点が2つある。 \n 宇崎ちゃんのポスターはどういう意味で倫理性がない又は低いのか? \n 献血者を増やす(患者の命を救う)ということより優先されるべき高い倫理性というのは具体的にどういうことか?

185件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-07 09:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192241651940352000
{% tweet 1192241651940352000 %}
> @8jm5_ 問題になるほどの性的描写とは思わない。 \n コミックについて問題にする人は少ないしね。

186件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-07 09:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192240650957180928
{% tweet 1192240650957180928 %}
> @8jm5_ 誰からも文句が出ない広告を作ることは不可能。 \n 広告主も当然そのリスクを考えて広告している。

187件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-07 08:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192226824798916609
{% tweet 1192226824798916609 %}
> 何が何でもコラボ企画は悪だ、俺は認めない、という強い意思が感じられますw \n \n ヲタク差別に凝り固まっているんでしょうね。 \n 巨乳キャラ→女性差別・女性蔑視 \n はまだ理解できますが、 \n コラボ企画→腎臓売買 \n までぶっ飛ぶと、もはや議論の対象… https://t.co/Lr5PXyQBsk

188件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-07 08:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192224707925303296
{% tweet 1192224707925303296 %}
> @moffji @kitakaze_Mk2 物欲を動機とする献血はよくないと言ってませんでしたか?

189件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-07 08:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192223864094220288
{% tweet 1192223864094220288 %}
> @moffji コラボ企画による献血は、不法でも違法でもない。 \n 話を捻じ曲げているのはあなた。

190件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-07 08:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192223520249372672
{% tweet 1192223520249372672 %}
> 最後は人格攻撃に行き着くんですねw https://t.co/oPlLa76TN2

191件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-07 08:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192223324505440257
{% tweet 1192223324505440257 %}
> @moffji @gczP0dOKlQC9Sol このコラボ企画は、今まで献血をしたことがない人に献血を経験してもらって、コラボ企画が終わった後も献血のリピーターになってもらうことを期待していると理解しています。

192件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-07 08:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192222710824177664
{% tweet 1192222710824177664 %}
> @moffji 輸血用の血液不足で死ぬ患者が増えてもいい、と言うのですか?

193件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-07 08:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192220287242125312
{% tweet 1192220287242125312 %}
> 献血は輸血を必要とする患者の命を支えている、という根本的な認識に欠ける人が散見される。 https://t.co/Uwc6dSVCr2

194件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-07 08:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192219730364383232
{% tweet 1192219730364383232 %}
> @moffji @gczP0dOKlQC9Sol 献血者を少しでも増やそうという日赤の姿勢が間違っているというあなたは間違っている。 \n 輸血不足で患者が死んでもいいんですか?

195件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-07 08:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192217863014076416
{% tweet 1192217863014076416 %}
> @moffji @gczP0dOKlQC9Sol コラボ企画の広告というのは、コラボ作品のファンを対象にしているものです。それがわかってないのでコラボ企画というものを理解してないと言ってるんです。

196件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-07 08:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192215985668919296
{% tweet 1192215985668919296 %}
> @moffji @gczP0dOKlQC9Sol 人を馬鹿にすると人権侵害なんですか?それとも、ヲタクに \n 対する人権侵害になるといのは撤回ですか? \n 「献血を経験していないことを嘲笑し、注射を怖がっていることを嘲笑する絵で煽情する姿… https://t.co/qHw4pEpmNT

197件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時:2019-11-07 07:46/2019-11-07 01:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192211590382153728 https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1192122008001077248
{% tweet 1192211590382153728 %}
> 白い粉や注射器のイメージ画像が再使用のスイッチを押してしまうのでテレビ報道での使用を差し控えるべし  ってのは真剣に検討してもいいんじゃないかな

198件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-07 07:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192210675373727744
{% tweet 1192210675373727744 %}
> @moffji @gczP0dOKlQC9Sol 宇崎ちゃんの広告は、ヲタクに対する人権侵害なんですか? \n そういう見解を見たことがないので読み取れませんでした。 \n で、どういう人権侵害があるんですか?

199件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-07 07:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192208117804593155
{% tweet 1192208117804593155 %}
> @8jm5_ そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿