ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2019年11月11日月曜日

\モトケン @motoken_tw\自分の思い込みを修正できない、という意味では、この人と池袋の事故の被疑者とはよく似ているかも知れない。


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-11-06 11:19から199件:最新2019-11-11 12:10という範囲(5日0時間51分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
29件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 09:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193686075761291264
{% tweet 1193686075761291264 %}
> 自分の思い込みを修正できない、という意味では、この人と池袋の事故の被疑者とはよく似ているかも知れない。 https://t.co/818qoOOC0Z

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2019年11月11日21時46分55秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン

[screen_name]ユーザ名:motoken_tw

位置情報:日本

ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh 仕事用HP https://t.co/7izvggv7Hb FaceBookアカウント Yoshirou Yabe

ユーザのフォロワー数:21921

ユーザのフォロー数:1772

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC

ユーザの投稿ツイート数:122984

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 12:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193727608401223680
{% tweet 1193727608401223680 %}
> @OKINAonaka 事件によりますね。

2件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|hishinoyachiho(八千穂🎗) 日時:2019-11-11 12:01/2019-11-11 11:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193725521365831680 https://twitter.com/hishinoyachiho/status/1193722089674436609
{% tweet 1193725521365831680 %}
> 私は普段から日本の警察は簡単に逮捕しすぎるし勾留期間も過剰だと懸念してる。でもこのやりとりを見ると、その状況を許してるのは国民の側なんだなっていうのを感じるよね。 https://t.co/YFF4vL27IQ

3件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 12:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193725398602768384
{% tweet 1193725398602768384 %}
> @kuon_maturigoto 彼の頭の中ではそうなのでしょう。 \n そして、それが合理的なんですね、彼にとっては。 \n 彼か彼女かわかりませんがw

4件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 11:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193719717648711682
{% tweet 1193719717648711682 %}
> @YM0MT @rxaqoon それで最後っ屁ということでよろしいですね。

5件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 11:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193718463094767620
{% tweet 1193718463094767620 %}
> @YM0MT @rxaqoon あなたのツイートが多くの人にどう見られていたかを考えると、たしかにあなたに対する哀れみの念を覚えます。

6件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 11:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193715975457103873
{% tweet 1193715975457103873 %}
> @YM0MT @rxaqoon 事故直後の時点では、入院が必要なほどの怪我をしてなければ逮捕されてたと思いますよ。 \n \n 「裁判官がどう思うかは無関係に合理性を私は言っているだけです。」 \n 逮捕状は誰が出すか知ってますか? \n 現行犯逮捕だって、その適法性は判断されるんですよ。

7件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 11:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193714638346571776
{% tweet 1193714638346571776 %}
> @Hanged_Monster @YM0MT @rxaqoon こういう人を見ると、匿名アカウントというのは、どんな恥さらしのツイートをしてもリアルに影響しないので羨ましいw \n 多くの匿名アカウントは、それでも恥というものを知ってますので自重なさるんですけど、この人は違う。

8件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 11:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193714082299269120
{% tweet 1193714082299269120 %}
> @_Kuroten 京アニ事件の犯人もまだ逮捕されてないんですよね。

9件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 11:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193713058364788736
{% tweet 1193713058364788736 %}
> @YM0MT @rxaqoon 「車椅子でも逃げようと思えば逃げられます。」 \n そりゃ、逮捕・勾留されてなければ逃げようと思えば逃げられるでしょうね。 \n 今の時点で逃亡の恐れがある合理的な説明が何もないな。 \n 君は、あると思ってるんだろ… https://t.co/GjiFrsyu3V

10件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 11:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193712409917059072
{% tweet 1193712409917059072 %}
> この人の身柄拘束要件についての感覚は、人質司法のそれそのもの。 \n 立証責任を見事に被疑者側に転換している。 https://t.co/em3ATBGEeP

11件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 11:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193711074882666496
{% tweet 1193711074882666496 %}
> @YM0MT @rxaqoon 今現在、被疑者について逃亡の恐れがあるなら、その合理的な説明をどうぞ。 \n 証拠隠滅については、すでに事故を起こした車の欠陥の有無の調査を終えており、事故関係者や目撃者などからの事情聴取も済ませて事故状… https://t.co/6NgkBFzRgh

12件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 10:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193707958162509825
{% tweet 1193707958162509825 %}
> @YM0MT @rxaqoon ちなみに以下は、これまで多くの弁護士が説明していることなんだけどな。

13件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 10:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193707796270682112
{% tweet 1193707796270682112 %}
> @YM0MT @rxaqoon 弁護士かどうかを疑うのと、弁護士としての能力を疑うのは別問題だということがわかっているのかな? \n ちなみ、仮に逃亡や証拠隠滅の恐れがあったとしても、入院の必要がある被疑者を逮捕・勾留できないことは指摘… https://t.co/gW19zlstSp

14件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 10:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193700122216914944
{% tweet 1193700122216914944 %}
> @YM0MT @TSUYOSHIFUKAI 「不逮捕の要件」とか言ってることだけで、刑事訴訟法と無縁の人だということがわかる。 \n https://t.co/PQ5bozdu8H

15件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|sakamotomasayuk(坂本正幸) 日時:2019-11-11 10:18/2019-11-11 10:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193699407805308928 https://twitter.com/sakamotomasayuk/status/1193698028357484544
{% tweet 1193699407805308928 %}
> これは広報戦略の問題であって、コンプライアンスの問題ではないだろう \n 戦略と法律の問題は同じではない \n そもそも一般誌のキャラなんだし、その読者層を狙ったのであれば広報としてはあり得るもの https://t.co/wQsygPESDj

16件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 10:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193698926005604353
{% tweet 1193698926005604353 %}
> @YM0MT @Fpga18Gansn1230 起訴前の勾留は最長で20日間。

17件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 10:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193697844458217472
{% tweet 1193697844458217472 %}
> @ktgohan 別の論点は別のところで議論してください。

18件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 10:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193695480720478209
{% tweet 1193695480720478209 %}
> @YM0MT @todateyoshiyuki 被疑者のフェイスブックには、被疑者にとって不利なことが書いてあったのかな? \n 例えば、「私は医者から車の運転をしないように言われてますけど運転してます。」とか書いてあったのかな? \n そん… https://t.co/uWT7xZFbgh

19件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 09:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193693884456374273
{% tweet 1193693884456374273 %}
> @YM0MT @todateyoshiyuki 逮捕・勾留について、自分が無知だということはわかったかね?

20件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 09:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193693587172540416
{% tweet 1193693587172540416 %}
> @KutaroMichikusa 「『自分たちは不平等に扱われている』という、経済に根拠を持つ感覚」の原因が、手続に関する無知無理解だと言ってる。 \n 「国民の無知のせいにするあたりが」巧妙な印象操作。私が指摘したのは法教育つまり教育… https://t.co/hg0pf3VxEv

21件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 09:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193692545076719616
{% tweet 1193692545076719616 %}
> @YM0MT @todateyoshiyuki 「逮捕」や「勾留」とはどういうことかを理解してないツイートだな。 \n 入院の必要がある怪我人や病人は逮捕・勾留できない、という根本的なところを理解してないんだね。

22件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 09:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193692062077444096
{% tweet 1193692062077444096 %}
> @YM0MT @todateyoshiyuki 君が過失犯というものも刑事訴訟法も全く理解してないことは明らかなんだが、残念ながらそれを(君ではなく)横で見ている人に説明する時間がない。 \n 君には説明しても無駄なようなので、勝手に勝利宣言してればいいけどね。

23件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 09:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193691640340156417
{% tweet 1193691640340156417 %}
> @YM0MT @todateyoshiyuki 過失犯論を勉強したことのない人に説明するのは大変だな。

24件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 09:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193691282146639872
{% tweet 1193691282146639872 %}
> @YM0MT @rockfish31 再掲 \n https://t.co/tBo0jQ33t5

25件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 09:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193689904577802240
{% tweet 1193689904577802240 %}
> @YM0MT @todateyoshiyuki ブレーキを踏んでるつもりでアクセルを踏んでたら、車が止まらないのは車の欠陥のせいにするよね。 \n 彼は、最初そう言ってた。 \n 思い込みを修正できない君と同じ状況だった可能性が高いな。 \n つまり、君とあの被疑者は同レベル。

26件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 09:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193689203135012864
{% tweet 1193689203135012864 %}
> @YM0MT @rockfish31 意図的に話をすり替えて(見え見えなんだけど)批判から逃げようとするのは、とてもみっともない。

27件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 09:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193688135240077312
{% tweet 1193688135240077312 %}
> @YM0MT @ubBOEvnpgJhn2DI 私以外の弁護士アカウントに聞いてみたら。 \n それともツイッターで弁護士だと称しているアカウントは全て詐称だと言うのかなw

28件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 09:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193687429464485888
{% tweet 1193687429464485888 %}
> あまりにも無知なことを言ってたので放置したら、際限なく付け上がるアホがいるので、やはり最初に叩いておくべきだったかも知れない。

29件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 09:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193686075761291264
{% tweet 1193686075761291264 %}
> 自分の思い込みを修正できない、という意味では、この人と池袋の事故の被疑者とはよく似ているかも知れない。 https://t.co/818qoOOC0Z

30件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 09:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193684973946994688
{% tweet 1193684973946994688 %}
> @YM0MT 法律に詳しいんだから、推定無罪という言葉は知ってるよね? \n 知ってても理解してないかも知れないけど。 \n いずれにしても、もうすぐ書類送検だそうだから、そのときの罪名を確認すれば、(私ではなく)警察と検察がどう考えているかわかるよ。

31件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 09:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193683418715807745
{% tweet 1193683418715807745 %}
> @YM0MT リプ欄にもぶら下げとこう。 \n https://t.co/FiVStp9jZ8

32件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 09:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193683138746019840
{% tweet 1193683138746019840 %}
> たぶん、このツイート( https://t.co/kmNPRDjerl )のイラストなんかを見てこんなことを書いているのだと思うけど、最も可能性の高いアクセルとブレーキの踏み間違いだと想定すると、意図的な逃走と考えることは困難なん… https://t.co/Y5ZmEmAuj2

33件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 09:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193682385885249541
{% tweet 1193682385885249541 %}
> @BN__camus 逮捕されない理由についての「説明」はたくさん見たが、それは「擁護」ではないな。

34件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 08:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193679706731630592
{% tweet 1193679706731630592 %}
> @BN__camus 被疑者を「擁護」した弁護士は目にしたことがないのだが。

35件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 08:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193679165339234304
{% tweet 1193679165339234304 %}
> @higeoyaji5884 では、そのコメントに対して批判するべきでしたね。

36件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 08:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193678219699900416
{% tweet 1193678219699900416 %}
> いまだにこのツイートがこの人なりのマジレスなのか、釣りネタなのかよくわからないw \n 前者だとすると、ここまで法律と実務に無知であるにもかかわらず自分は知っていると考えることができるメンタリティはとても興味深い。 https://t.co/28GvptbLUB

37件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 08:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193676888540975105
{% tweet 1193676888540975105 %}
> @higeoyaji5884 だから、私が(以下同文)

38件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 08:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193675355468394496
{% tweet 1193675355468394496 %}
> @higeoyaji5884 私が言ってないことについて何を吹き上がってるんだろう、という感想なのですが。

39件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 08:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193672794980020226
{% tweet 1193672794980020226 %}
> @55_go_go 死亡事故で逮捕される場合はけっこうありますけど、勾留請求すらされない場合がほとんど。

40件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 01:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193571904256278529
{% tweet 1193571904256278529 %}
> @HashimotoKotoe 何人もの法クラが、これまで何度も何度も説明しているのだが。

41件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Joseval96845081(Jose_val) 日時:2019-11-11 01:47/2019-07-13 04:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193570971048800256 https://twitter.com/Joseval96845081/status/1149760017840726016
{% tweet 1193570971048800256 %}
> @curra36 @ROGELOBO @daniele87131062 . \n Un aroma qué nos une, una fuerza que sutil llena de magia y milagro nos enlaz… https://t.co/txJ769gonQ

42件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 01:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193569090377408514
{% tweet 1193569090377408514 %}
> @55_go_go 大抵の弁護士は、その可能性が一番高いと考えていると思います。

43件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 01:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193568712374177792
{% tweet 1193568712374177792 %}
> @Necologie そうですね。 \n 運転に支障を及ぼす懸念だけで免許を失効させることはできないと思いますので、その懸念を契機にして複数の医師を含む審査会みたいなものを経由する必要があるのではないかと思います。

44件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 01:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193567733071282183
{% tweet 1193567733071282183 %}
> @kanenooto7248 喧嘩じゃなくて法律論の議論になるくらい勉強している人は弁護士でなくてもいくらでもいるんですが、実務経験(実際の事故をどれくらい知っているかなど)の違いは大きいですね。

45件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 01:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193566450964819968
{% tweet 1193566450964819968 %}
> @PLM_kenzo 救護義務がある、ということと、救護義務違反がある、ということは全く別問題だということがわかってない人から「法律知らんのね」と言われてもな〜

46件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-11 01:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193565227318530048
{% tweet 1193565227318530048 %}
> @ShinjukuNakano 高齢運転者対策が遅れると、同様の被害者が何人増えるか分からん。

47件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 23:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193538981419372545
{% tweet 1193538981419372545 %}
> @fibers_ahun 釣ったつもりなんですかね。。。?

48件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 22:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193523627402022914
{% tweet 1193523627402022914 %}
> @BN__camus 火消し? \n なんのことです?

49件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 21:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193506640248459264
{% tweet 1193506640248459264 %}
> @3t01le アイコントラップと言ってますw

50件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 21:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193506028635058176
{% tweet 1193506028635058176 %}
> @kanenooto7248 闇を見る思いです😊

51件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 21:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193505568285065216
{% tweet 1193505568285065216 %}
> ↓ この人は度胸がありすぎるwww https://t.co/tCJEcmIund

52件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 21:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193504959200817152
{% tweet 1193504959200817152 %}
> ↓ けっこう度胸のある人だなw https://t.co/DH2UQFmfcx

53件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 21:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193501813313425408
{% tweet 1193501813313425408 %}
> @sasimininja システムって分かりますか? \n 言い換えると制度のことです。 \n 免許の取消の権限としては当然公安委員会になるでしょう。

54件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 20:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193495949806456833
{% tweet 1193495949806456833 %}
> @SkiMario 本来、議論されるべきであった高齢者運転問題が、上級国民を理由とする優遇問題にミスリードされた、ということ。上級市民を理由とする優遇なんか何もなかったのに。 \n これ以上の説明は期待しないでください。

55件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時:2019-11-10 20:33/2019-11-10 20:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193491914227507200 https://twitter.com/otakulawyer/status/1193486928999436288
{% tweet 1193491914227507200 %}
> 新しい権利や法改正について議論する際、悪意ある権力者、立場を異にする人の視点に立って、どうやれば新しい権利や法改正を濫用して気にくわない他人を痛めつけ苦しめることが出来るか、うまい汁を吸えるかを考える癖を身につければ、そんなに大きく間違えないと思う。

56件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|un_co_the2nd(うの字) 日時:2019-11-10 20:32/2019-11-10 19:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193491526506037248 https://twitter.com/un_co_the2nd/status/1193482979219144706
{% tweet 1193491526506037248 %}
> 服を着た女キャラの絵を使ったポスターのどこがどう「コンプラ上」おすすめできないのか説明してほしい。コンプラってことは法令に抵触する恐れがあるんやろ?弁護士の肩書つけて「コンプラ上」おすすめできないってんなら、いかなる法令にどう抵触… https://t.co/TYFayT38vt

57件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 19:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193478331687002112
{% tweet 1193478331687002112 %}
> こういうシステムは必要だと思います。 \n 具体的にはいろいろ検討すべきことがあると思いますが。 https://t.co/EeRxNMqRlB

58件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 19:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193475397263880192
{% tweet 1193475397263880192 %}
> @SkiMario 誤解が広まったら正しい対応の邪魔になるでしょ。

59件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 19:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193471439199883264
{% tweet 1193471439199883264 %}
> @kyoshimine そんな歴史が!? \n 当時見たけど、忘れているのかも知れません。 \n そろそろ私も高齢者(^^;

60件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 19:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193470958314541056
{% tweet 1193470958314541056 %}
> @noborderiamfree 結局、何を言いたいんですか?

61件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 19:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193469898673909760
{% tweet 1193469898673909760 %}
> @noborderiamfree 免許を持っている人で、アクセルペダルとブレーキペダルの位置と機能を知らない人はいないと思いますけどね。

62件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 19:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193469569144250370
{% tweet 1193469569144250370 %}
> 「上級国民」などという言葉が大手を振ってしまうのは、国民の多くが犯罪捜査の実務は当然として、基本的な手続も知らないことが根本的な原因だと思う。 \n こういうところにも法教育の重要性が表れていると思うけど、必要最低限の法教育を実施するこ… https://t.co/REYISxhYnI

63件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 19:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193468715439812608
{% tweet 1193468715439812608 %}
> @noborderiamfree 教習所で教わっている人が踏み間違えるんですよ。 \n 人間の運動機能の誤作動なんだから座学は関係ない。

64件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 18:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193467223769153537
{% tweet 1193467223769153537 %}
> @noborderiamfree ありえなくはないですよ。 \n ブレーキを踏んだつもりでアクセルを踏み込んで暴走した事故がいくらでもあるでしょ。

65件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 18:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193465913032364033
{% tweet 1193465913032364033 %}
> @anti_stylish 「御用学者」という言葉もミスリードワードだと思います。

66件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 18:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193465760242233345
{% tweet 1193465760242233345 %}
> @noborderiamfree ペダルの踏み間違えなら救護義務違反の責任を問うのは難しいですよ。

67件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 18:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193460333169364994
{% tweet 1193460333169364994 %}
> 「上級国民」という言葉は、池袋の事故の件で初めて私の目に触れた言葉なんだが、誰が言い出したのか知らないけど、事故の理解と対策について、酷いミスリードワードになったのは間違いない。 \n 被疑者以上に非難されてもおかしくない。

68件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|zoetin45(ぞえちん) 日時:2019-11-10 18:16/2019-10-16 18:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193457453779701760 https://twitter.com/zoetin45/status/1184401286004822018
{% tweet 1193457453779701760 %}
> https://t.co/8vtaGiSKFh \n これは面白い \n 電子書籍の売上構成比が大きくなったことで返本リスクが減って、大手出版社の利益率が改善しているらしい \n \n 4倍くらい利益率改善して、売上も増えてるから、かなりインパクトでかい https://t.co/sIWodBrb63

69件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|bengo4topics(弁護士ドットコムニュース) 日時:2019-11-10 18:13/2019-11-10 17:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193456654215311361 https://twitter.com/bengo4topics/status/1193448272469217281
{% tweet 1193456654215311361 %}
> 「覚悟を決めて暴力団をやめ、真っ当な社会人として生きていくと決めた人については、それが確認できる限り、私たちも覚悟をもって、できるだけ受け入れるという発想を持つべき」https://t.co/kJG30gufrj

70件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 18:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193454347251671040
{% tweet 1193454347251671040 %}
> @DkpL95N6wURSX4U @boxingfanlaw @UxCWDbueIa4Jd6q 痴漢で10回以上捕まっていると、実刑になって刑務所に入って服役しているはずですが、それでも痴漢は悪いことではないと言ってるのですか? \n もし言ってるのなら、それは自己欺瞞ですよ。

71件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 17:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193452319112716296
{% tweet 1193452319112716296 %}
> この事件は、この人の事件として考えてはいけないと思う。 \n 既出すぎると言われると思うが、高齢者の運転の危険性をもっと一般的に検討して対策を講じるべき時代に入っている。 \n 一部の法クラから指摘されているが、この人、既にかなり壊れている可… https://t.co/w6ZDHkZk3a

72件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|erishibata(柴田英里) 日時:2019-11-10 10:23/2019-11-10 00:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193338441183846400 https://twitter.com/erishibata/status/1193184083737624576
{% tweet 1193338441183846400 %}
> 献血により多くの血があつまることは、病気や怪我で輸血が必要になりうる全ての人の利益になる。「献血は人を助ける」は事実だ。しかし、結果として有用な血が集まることより、血を集めるプロセスで得をする奴がいることが許せないとする思考はどこ… https://t.co/LXeGl9FPzM

73件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 09:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193330820431220737
{% tweet 1193330820431220737 %}
> @amneris84 @ulysses131 報道された被疑者の発言とそれに対するネットの反応の範囲で言いますが、責任回避または責任転嫁的な発言に対してネットで非難されたからといって、社会的制裁を受けたから情状酌量を求める(当然過… https://t.co/LUGmEYkSGq

74件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 09:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193326492505108480
{% tweet 1193326492505108480 %}
> これに限らず、民主党が政権を取る前の民主党議員は、俺たちが権力を持ったら自民党がやってるあんなことやこんなことができる、と思ってたから、政権を取った後にそれを実行した。 \n そして、政権を失ってからはそれを忘れて復活した自民党を批判し… https://t.co/CyvplAnG2s

75件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 09:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193324286452228096
{% tweet 1193324286452228096 %}
> @kyoshimine 輸血の前提となる献血は、献血者の健康を害しない範囲で行われますけど、臓器移植は、二つある腎臓でも提供者の腎臓機能は半分になりますし、心臓移植は提供者の死亡が前提です。 \n 同じとは言えない。

76件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 09:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193323183417384962
{% tweet 1193323183417384962 %}
> @picarincom 倫理の主張と公共の福祉による制限は、必ずしも重なりません。

77件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 09:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193322829816549376
{% tweet 1193322829816549376 %}
> @AA42106680 @FuyukiRyokuyou なんで一つのポスターでいくつもの目標を追求する必要があるんでしょう? \n 男性向けの献血ポスターと女性向けの献血ポスターがあったほうが効率的な場合が多いと思いますよ。 \n 同様に宇崎ちゃんファン用のポスターがあって悪いですか?

78件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-10 00:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193187437586944001
{% tweet 1193187437586944001 %}
> 備忘録>「宇崎ちゃん」献血コラボは「表現の自由」か「女性差別」か、国や人権団体はどう線引き?|弁護士ドットコムニュース https://t.co/tGEcCzqKXx @bengo4topicsさんから

79件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|animartube(あにまるtube) 日時:2019-11-09 23:33/2019-11-09 07:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193174695555715073 https://twitter.com/animartube/status/1192927836056637441
{% tweet 1193174695555715073 %}
> 体は大きくても甘えたい \n \n https://t.co/zLwAcfqZCS

80件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|take___five(中村剛(take-five)) 日時:2019-11-09 23:09/2019-11-09 14:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1193168746363310082 https://twitter.com/take___five/status/1193030665802924032
{% tweet 1193168746363310082 %}
> Twitter上の議論って、例えば「私はパンが好きです」と言うと、「男は大体パンが好きです」という人から、「米好きの人はパン好きの人より下等とはどういうことだ」「米農家が破産してもいいのか」「今この時も子供が虐待されてるのにパンを… https://t.co/S5spyiOkGV

81件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-09 11:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192993189742792705
{% tweet 1192993189742792705 %}
> @chiune_masaru38 @r34CXRsvHnOj2GB 専門家と言えるほどの知識を持った検察官はほとんどいない。 \n 専門家の説明を聞いてそれを理解できる能力が求められる。

82件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-09 10:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192982975027105793
{% tweet 1192982975027105793 %}
> @chiune_masaru38 @r34CXRsvHnOj2GB 池袋の件では、起訴しようとすると、事故を起こした車に構造的な欠陥がないということを(技術的にはど素人の)裁判官に理解できるように、わかりやすく根拠を示した書面を作… https://t.co/2ASir1Q3Cr

83件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時:2019-11-09 10:42/2019-11-08 00:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192980656738861056 https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1192460004571435011
{% tweet 1192980656738861056 %}
> 民主主義は議論が公開される事、少数意見が選択肢として提示される事で成立します。政府への反対意見を公然と削除し、なかった事にするのは、少数意見の抹殺であり、最早民主主義そのものの否定です。我々はもう本当に、考え方を変えなければならな… https://t.co/U9EWpEWcpG

84件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-09 10:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192980070672941056
{% tweet 1192980070672941056 %}
> @260yamaguchi 「何としてももう一度政権交代を起こして、」 \n 希望や願望をツイートするだけでは政権交代は起きないな。

85件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|greengrimghost(緑なお化け) 日時:2019-11-09 10:36/2019-11-09 10:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192979116607205376 https://twitter.com/greengrimghost/status/1192976812445298689
{% tweet 1192979116607205376 %}
> ツイッター自分に似た言説ばかり集めがちだから世界で流行ってると勘違いしてしまうので非常に危険なツールだってことは肝に銘じていきたい

86件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|yamachutitan(山中秀樹) 日時:2019-11-09 10:29/2019-11-08 18:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192977485408829441 https://twitter.com/yamachutitan/status/1192741952996835330
{% tweet 1192977485408829441 %}
> セブンイレブンが冷凍たこ焼き235万食回収。理由は紅しょうがが多く混入されてしまっていたから。これ、全部廃棄されるんだろう。もったいない。何とかならんか? \n 「紅しょうが多いかもしれないので、安くしました」で再販売出来ないか。冷凍食… https://t.co/CpjmVFMxHZ

87件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-09 10:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192976935879507968
{% tweet 1192976935879507968 %}
> @4pAcitnc6wooypu 質問していくと、どんどん論理が破綻していって最後はブロックされる、というのはよくあるパターン。

88件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-09 10:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192972292701057026
{% tweet 1192972292701057026 %}
> いわゆるフェミの人たちの主張に対する疑問。 \n 女性性を強調することがダメなのか(質の問題なのか)、女性性を過度の強調することがダメなのか(程度の問題なのか)? \n コミックはいいけど献血ポスターはダメだという理由は何か? \n ダメな理由とし… https://t.co/dgmjLabhaL

89件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Shin_kurose(黒瀬 深) 日時:2019-11-09 09:59/2019-11-09 09:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192970050916864000 https://twitter.com/Shin_kurose/status/1192969267735494656
{% tweet 1192970050916864000 %}
> 「逃亡や証拠隠滅の恐れがなければ被疑者の段階では逮捕されない」という当たり前の事実を知らずに「上級国民」などというレッテル貼りをマスコミが行い、それを流行語大賞の選考委員が選んでしまった。この国では、恐ろしく無知な人が偉そうに文化人ヅラしてるし、それに騙される人がたくさんいる。

90件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|paulerdosh(matheca) 日時:2019-11-09 09:57/2019-11-07 21:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192969385763192833 https://twitter.com/paulerdosh/status/1192413331149049856
{% tweet 1192969385763192833 %}
> 数学大嫌いで文系の大学来たのに、どうして数学必修なんですか?と問われると、そうよねぇとも思う。苦行だろうな。でも、30%減、と言われて、平気で実数値から30引いちゃうのとか、濃度3%の食塩水と濃度5%の食塩水混ぜたら8%と答えるのは、やっぱ困ると思うんだがな。

91件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|wadai_no_douga(話題の動画 by エンタメウィーク) 日時:2019-11-09 00:36/2019-10-15 18:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192828205465403392 https://twitter.com/wadai_no_douga/status/1184036188140781568
{% tweet 1192828205465403392 %}
> この優しい眼差し…😭心が洗われます😭 \n \n https://t.co/yAKDLeR5LQ

92件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|yaotomicamera(八百富写真機店 ヤオッター) 日時:2019-11-09 00:34/2019-11-08 07:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192827660868603905 https://twitter.com/yaotomicamera/status/1192569187287195649
{% tweet 1192827660868603905 %}
> 「フィルムカメラに魅了されて…」の写真がTL流れてくる度に、 \n \n 「写ってるかどうか心配で、カメラの裏蓋を開けたのですが…」 \n \n と、店頭にカメラを持ち込まれた幾たびかのケースを思い出す。 \n \n 「えっ…開けちゃった!」とご説明申し上げた後のお客様の「驚愕と涙」はつらすぎます。

93件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|harukazechan(春名風花 official) 日時:2019-11-09 00:33/2019-11-08 09:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192827478932242433 https://twitter.com/harukazechan/status/1192604143610761216
{% tweet 1192827478932242433 %}
> 「フェミニズムとは、女性に選択肢を与えるということです。フェミニズムは、他の女性を叩くための棒ではありません。それは自由のため、解放のため、平等のためのものなのです。それは...本当に、私の胸とどう関係があるのかわかりません。」エ… https://t.co/CzjiZVmwnq

94件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-09 00:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192824656224563201
{% tweet 1192824656224563201 %}
> @chiune_masaru38 交通事故で、事故から送検まで半年以上かかる案件は全然珍しくないんですけどね。 \n 起訴して有罪に持ち込むために証拠書類を整える作業というのはかなり面倒臭いんですよ。 \n 特に、本件は注目を集めてますからね。

95件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|chinoboshka(千野 帽子『物語は人生を救うのか』(ちくまプリマー新書)) 日時:2019-11-09 00:02/2019-11-08 22:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192819708451598337 https://twitter.com/chinoboshka/status/1192797417143296001
{% tweet 1192819708451598337 %}
> 何人かの研究者のツイートを拝読してわかったこと。 \n 度し難い差別者になるための最強の方法とは、 \n 「私は差別なんかしない人間だ」 \n と強く思いこむことなんですよね。

96件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-08 23:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192817386619097089
{% tweet 1192817386619097089 %}
> リプ欄の誤解に一つ一つコメントしてたら、明日の土曜日を1日使っても足らんかもしれん。 https://t.co/Yqx7ZDg6L5

97件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|EARL_Med_Tw(EARLの医学ツイート) 日時:2019-11-08 23:28/2019-11-08 19:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192811231876386816 https://twitter.com/EARL_Med_Tw/status/1192751144910479360
{% tweet 1192811231876386816 %}
> 血液を買い取っていた売血時代は検査体制もなく、肝炎発症は50%。献血に移行し始めると30%近くまで低下、その移行期の1968年にようやくB型肝炎ウイルスが発見されて10%を切るようになった。1988年にはC型肝炎ウイルスも発見され… https://t.co/cjmmllYRIb

98件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時:2019-11-08 10:16/2019-11-08 08:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192611730490134530 https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1192586722653036544
{% tweet 1192611730490134530 %}
> 情状弁護なんか難しくあらへん。 \n \n 被告人と共に「どうすれば再び犯罪をしないか」を考えて、被告人の思考過程と出した結論を弁論で述べて、関係する資料を弁護人側の証拠で出すだけや。 \n \n 毎回これがめっちゃ難しいねん。

99件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-08 09:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192594322748608512
{% tweet 1192594322748608512 %}
> @Ya_tuSan_Ojp リプ欄にも再掲 \n https://t.co/7NV3DClD87

100件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-08 09:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192594225499475969
{% tweet 1192594225499475969 %}
> 「(命を救う)と付ければ \n なんでもあり🐜」 \n この人は「献血は患者の命を救う」というのが、深刻なん現実ではなく、単なる中身のないスローガンだと理解しているようですね。 \n こういう人の語る「倫理」というものがいかに薄っぺらなものかよくわ… https://t.co/hfdnRo0HGh

101件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-08 09:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192593098418769921
{% tweet 1192593098418769921 %}
> @jawayjaway お菓子やパンのほうが需要が多そうですね。

102件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|tabitora1013(タビトラ) 日時:2019-11-08 07:11/2019-11-07 17:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192565343681568769 https://twitter.com/tabitora1013/status/1192364724693782528
{% tweet 1192565343681568769 %}
> 今回の田代まさし逮捕の件、TLだけじゃなくて報道でも、人をクズ扱いするようなものはなくて、「それだけ薬物依存は難しいんだ」という声が見られたのだけど、精神科医の松本俊彦先生はじめ啓蒙してきたことがすごく大きいと思う。彼はバズり狙い… https://t.co/JraYVY3NS4

103件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-07 20:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192402557051666432
{% tweet 1192402557051666432 %}
> @heinouedepicnic 差別だと言う人が、まず差別であることを説明すべきでしょう。 \n 女性差別とは、女性であるという属性に基づいて女性を男性より不利益に扱うことですが、宇崎ちゃんのポスターによって誰がどんな不利益を被ったの… https://t.co/1DP60mEJ89

104件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-07 20:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192401741335031809
{% tweet 1192401741335031809 %}
> @heinouedepicnic 「仮に差別などは関係無いとして、」 \n どっちなんですか? \n 差別なんですか、差別ではないんですか?

105件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-07 20:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192399342436417538
{% tweet 1192399342436417538 %}
> @tomcaaat コミックとして書店で販売されている時点で「公共空間」に置かれている(またはそれと同視できる)と思います。 \n インターネットでコミックとして宣伝されてますしね。 \n インターネットは「公共空間」でしょう。

106件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-07 18:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192371134034919429
{% tweet 1192371134034919429 %}
> @heinouedepicnic あなたは、なぜ、女性差別や女性蔑視に繋がるのか説明できますか?

107件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kanenooto7248(鐘の音@C97落ちました) 日時:2019-11-07 13:54/2019-11-07 12:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192304353039618048 https://twitter.com/kanenooto7248/status/1192284348340301829
{% tweet 1192304353039618048 %}
> 「お寿司食べた。美味しかった」と言ったら、 \n 「贅沢だ」 \n 「節約すべき」 \n 「リア充アピール」 \n 「私はダイエット中なのに」 \n 「マグロは絶滅寸前の希少生物」 \n 「動物愛護の観点から問題がある」 \n 「アフリカの飢餓の子供に対する配慮」 \n と、泣… https://t.co/OwMiSgnXe2

108件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-07 09:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192244285778747392
{% tweet 1192244285778747392 %}
> @8jm5_ 「問題になるほどの」は無視ですか?

109件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-07 09:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192243761348136961
{% tweet 1192243761348136961 %}
> @8jm5_ コラボ企画について、説明済み。

110件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-07 09:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192242868754120704
{% tweet 1192242868754120704 %}
> @Ya_tuSan_Ojp 疑問点が2つある。 \n 宇崎ちゃんのポスターはどういう意味で倫理性がない又は低いのか? \n 献血者を増やす(患者の命を救う)ということより優先されるべき高い倫理性というのは具体的にどういうことか?

111件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-07 09:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192241651940352000
{% tweet 1192241651940352000 %}
> @8jm5_ 問題になるほどの性的描写とは思わない。 \n コミックについて問題にする人は少ないしね。

112件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-07 09:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192240650957180928
{% tweet 1192240650957180928 %}
> @8jm5_ 誰からも文句が出ない広告を作ることは不可能。 \n 広告主も当然そのリスクを考えて広告している。

113件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-07 08:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192226824798916609
{% tweet 1192226824798916609 %}
> 何が何でもコラボ企画は悪だ、俺は認めない、という強い意思が感じられますw \n \n ヲタク差別に凝り固まっているんでしょうね。 \n 巨乳キャラ→女性差別・女性蔑視 \n はまだ理解できますが、 \n コラボ企画→腎臓売買 \n までぶっ飛ぶと、もはや議論の対象… https://t.co/Lr5PXyQBsk

114件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-07 08:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192224707925303296
{% tweet 1192224707925303296 %}
> @moffji @kitakaze_Mk2 物欲を動機とする献血はよくないと言ってませんでしたか?

115件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-07 08:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192223864094220288
{% tweet 1192223864094220288 %}
> @moffji コラボ企画による献血は、不法でも違法でもない。 \n 話を捻じ曲げているのはあなた。

116件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-07 08:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192223520249372672
{% tweet 1192223520249372672 %}
> 最後は人格攻撃に行き着くんですねw https://t.co/oPlLa76TN2

117件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-07 08:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192223324505440257
{% tweet 1192223324505440257 %}
> @moffji @gczP0dOKlQC9Sol このコラボ企画は、今まで献血をしたことがない人に献血を経験してもらって、コラボ企画が終わった後も献血のリピーターになってもらうことを期待していると理解しています。

118件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-07 08:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192222710824177664
{% tweet 1192222710824177664 %}
> @moffji 輸血用の血液不足で死ぬ患者が増えてもいい、と言うのですか?

119件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-07 08:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192220287242125312
{% tweet 1192220287242125312 %}
> 献血は輸血を必要とする患者の命を支えている、という根本的な認識に欠ける人が散見される。 https://t.co/Uwc6dSVCr2

120件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-07 08:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192219730364383232
{% tweet 1192219730364383232 %}
> @moffji @gczP0dOKlQC9Sol 献血者を少しでも増やそうという日赤の姿勢が間違っているというあなたは間違っている。 \n 輸血不足で患者が死んでもいいんですか?

121件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-07 08:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192217863014076416
{% tweet 1192217863014076416 %}
> @moffji @gczP0dOKlQC9Sol コラボ企画の広告というのは、コラボ作品のファンを対象にしているものです。それがわかってないのでコラボ企画というものを理解してないと言ってるんです。

122件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-07 08:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192215985668919296
{% tweet 1192215985668919296 %}
> @moffji @gczP0dOKlQC9Sol 人を馬鹿にすると人権侵害なんですか?それとも、ヲタクに \n 対する人権侵害になるといのは撤回ですか? \n 「献血を経験していないことを嘲笑し、注射を怖がっていることを嘲笑する絵で煽情する姿… https://t.co/qHw4pEpmNT

123件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時:2019-11-07 07:46/2019-11-07 01:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192211590382153728 https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1192122008001077248
{% tweet 1192211590382153728 %}
> 白い粉や注射器のイメージ画像が再使用のスイッチを押してしまうのでテレビ報道での使用を差し控えるべし  ってのは真剣に検討してもいいんじゃないかな

124件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-07 07:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192210675373727744
{% tweet 1192210675373727744 %}
> @moffji @gczP0dOKlQC9Sol 宇崎ちゃんの広告は、ヲタクに対する人権侵害なんですか? \n そういう見解を見たことがないので読み取れませんでした。 \n で、どういう人権侵害があるんですか?

125件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-07 07:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192208117804593155
{% tweet 1192208117804593155 %}
> @8jm5_ そうです。

126件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-07 07:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192207562898198528
{% tweet 1192207562898198528 %}
> @8jm5_ あなたの理解によれば、日赤の広告だけでなくコミック自体が「わいせつ表現は、女性を性的な消費対象としているので、性差別です。」に該当するんじゃないですか?

127件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-07 07:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192205258501439489
{% tweet 1192205258501439489 %}
> @8jm5_ 第二弾を検討中という情報があったから、増えたんでしょうね。

128件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-07 07:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192205038107549696
{% tweet 1192205038107549696 %}
> @8jm5_ どこが差別かについては答がないな。 \n 結局、感情論。

129件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-07 07:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192202822621646849
{% tweet 1192202822621646849 %}
> @8jm5_ 「広告は、広告主に対する生活者の印象を良くし、また広告内容についての意識を高めることが目的とされるものが多いので。」 \n ピンボケですね。 \n 献血する気がなくなる人より献血しようという人が増えれば日赤や輸血を必要とする患者… https://t.co/2zFQbbPj9X

130件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-07 06:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192196668386504704
{% tweet 1192196668386504704 %}
> @8jm5_ 宇崎ちゃんポスターのどこが差別? \n 日赤に不利益が生じてる?

131件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-07 06:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192191097486757889
{% tweet 1192191097486757889 %}
> @moffji @gczP0dOKlQC9Sol この人、「30年前と違って今やヲタクはすっかり市民権を得ていて『ヲタク』は差別語でも何でもないと思いますが」と言っておきながら、自分では「こうしてヲタクは人の揚げ足取りがするのが好… https://t.co/x58CHKAvFU

132件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-07 06:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192189369550946304
{% tweet 1192189369550946304 %}
> @8jm5_ なんで?

133件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-07 06:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192187749148717057
{% tweet 1192187749148717057 %}
> @aomonoya はい、ブロックされましたw

134件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 23:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192089910800310273
{% tweet 1192089910800310273 %}
> @moffji @gczP0dOKlQC9Sol この人、言葉遣いはどうでもいい、と考えているようだが、やっぱり言葉遣いは大事だと思うな。

135件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 22:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192071720628146176
{% tweet 1192071720628146176 %}
> @darknnn 「モノ化」という観点では似たようなものではないかなと。

136件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 22:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192071315617828865
{% tweet 1192071315617828865 %}
> このツイートは、ツッコミどころが満載という感じなのだが、今は食事中なので食事が終わってから気が向いたら突っ込もう。 \n フェミニストを自称する人たちは、こういう「どうでもいい」という感覚を容認するのかな? https://t.co/MqIWZNqusw

137件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 20:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192044595938332672
{% tweet 1192044595938332672 %}
> @moffji 「ファン」と呼んだらいい、と読めませんでしたか? \n \n 「ターゲット層をどう呼ぶかは些末な問題」 \n ほお、ヲタクと言わず変態と呼ぶというのが瑣末な問題なんですか? \n \n 差別でないものが差別的に映っても、それは差別ではないと… https://t.co/29WTWNJU9m

138件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 20:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192043765587832832
{% tweet 1192043765587832832 %}
> @UToPJIQNIJcboon @kei06r 女性向けの広告に男性を使ってもいいの?

139件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 20:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192041480245800960
{% tweet 1192041480245800960 %}
> @moffji それは、差別に対する理解が間違っている。間違いは修正されるべき。 \n 男性をターゲットにした広告は女性差別なのか?

140件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|KokonoeSu(Kokonoe) 日時:2019-11-06 20:28/2019-11-06 20:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192041158911746049 https://twitter.com/KokonoeSu/status/1192039855510806529
{% tweet 1192041158911746049 %}
> うちのやってるゲームが献血コラボしたときに採用されたキャラの名台詞が「足りません」だったのだけど、赤十字側から煽りすぎやめてと言われて台詞を変えられたって経緯があるのだけど、宇崎ちゃんの台詞見たとき、その頃に比べると緩くなったんか… https://t.co/6j11kV0Rrf

141件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 20:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192040991030562816
{% tweet 1192040991030562816 %}
> @moffji そこに「ヲタク(またはオタク)」という言葉を持ち出すから話がおかしくなると思う。 \n あの広告のターゲットは「宇崎ちゃんは遊びたい!」のファンであって、そこには「ヲタク(またはオタク)」は関係がない。 \n それとも「宇崎ち… https://t.co/0H8PIS87Yw

142件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 20:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192040168644956160
{% tweet 1192040168644956160 %}
> @FuwaFWC それに他のいわゆるツイフェミが尻馬に乗っただけのような気がする。

143件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 20:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192038312267014144
{% tweet 1192038312267014144 %}
> 自分の肉体を売りにしたアーノルド・シュワルツェネッガーと、マリリン・モンローは、本質的に違うのだろうか?

144件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 20:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192036788426067969
{% tweet 1192036788426067969 %}
> @kuramubonkapu99 @figaroritter このツイートはイミフなので、コメントできません。

145件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 20:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192036177328558081
{% tweet 1192036177328558081 %}
> @moffji 「上から目線の嘲笑」それが宇崎ちゃんのキャラです。 \n 宇崎ちゃんの相方の先輩に感情移入している読者には、とても有効な広告になります。

146件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 20:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192035849912733698
{% tweet 1192035849912733698 %}
> @tamamotokoji 女性(の身体)をアイキャッチに使用してはいけないんですか? \n 女性は広告に使うな、ということになりますね。 \n それは女性の職域を奪うことになります。 \n 女性の職域を奪うということは、女性差別を助長することになります。

147件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 20:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192035265268731905
{% tweet 1192035265268731905 %}
> @kuramubonkapu99 @figaroritter ゾーニングの問題ではない、ということでいいですか。 \n コラボ企画というのは、そもそもファンを相手にするものでしょう。 \n ファンでない人が見てどう思うかを検討することは必要だ… https://t.co/PbbsrCME7E

148件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 19:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192033785644085248
{% tweet 1192033785644085248 %}
> @moffji 「巨乳礼賛」とは思わない。女性がそう思うのは当然だとも思わない。胸の大きさに注目しているのはほとんど巨乳批判者だと思う。あれぐらいの巨乳表現は特に目を引くものではないでしょう。

149件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 19:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192033114576412672
{% tweet 1192033114576412672 %}
> @kuramubonkapu99 @figaroritter 言論で攻撃するのは言論の自由の範疇ですが、その攻撃も批判の対象になるでしょうね。 \n なお、コミックはゾーニングされている、と考えることは困難、というか間違いでしょう。

150件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 19:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192032590032601088
{% tweet 1192032590032601088 %}
> @tamamotokoji 人によって違う意味で使っている場合が多いと感じてるんですよ。 \n あなたはどういう意味で使ってるんですか? \n 「モノ化」というのは、実在人でもコミックキャラでも等しく生じるのですか?

151件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 19:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192030759105679362
{% tweet 1192030759105679362 %}
> @moffji それは差別とは別問題。

152件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 19:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192030406272405504
{% tweet 1192030406272405504 %}
> @tamamotokoji 「女性の身体をモノ化」するとはどういうことですか? \n フェミ界隈でよく見る言葉ですが。

153件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 19:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192029302390345730
{% tweet 1192029302390345730 %}
> @moffji 「広告が最初から特定雑誌の読者だけに向けたものとして作られれば女性差別として批判を向けられるのは当然だと思います。」 \n ここ、理解できない。ターゲットを絞り込んでする広告が差別とは思わない。

154件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 19:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192028417639628800
{% tweet 1192028417639628800 %}
> @kuramubonkapu99 @figaroritter 「一部のフェミニストが主張していたような、公共性の問題」というのがよくわからない。目についたものを狙い撃ちしているだけ、という印象。

155件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 19:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192028083395551232
{% tweet 1192028083395551232 %}
> なんで宇崎ちゃんを目の敵にするんだろう?(素朴な疑問)

156件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 19:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192027801907417089
{% tweet 1192027801907417089 %}
> @tamamotokoji 結果として、献血者が増えれば公共に資することになりますね。

157件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 19:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192026986434031616
{% tweet 1192026986434031616 %}
> @kuramubonkapu99 @figaroritter ポスターが注目を集めた後も、コミックに対する批判は見ませんから、そういうことになると思います。

158件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 19:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192026557369348096
{% tweet 1192026557369348096 %}
> @moffji 「元々は愛好者が文脈を共有して読んでいたものが」コラボ企画というのはそういうものだと思います。 \n だから、ファン以外には通じないところがあることが前提にされている。 \n 批判するのは自由ですが、日赤の広告戦略の一環だと思いますよ。

159件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 19:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192025655036145665
{% tweet 1192025655036145665 %}
> @kuramubonkapu99 @figaroritter 「宇崎ちゃんは遊びたい!」といわゆる「エロ同人」は同列には見れないですね。

160件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 19:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192025083310563329
{% tweet 1192025083310563329 %}
> @tamamotokoji 「献血が減って困るのは日赤ではなく、一般の傷病者、ひいては国民全体です。」 \n という指摘に対する事実の確認がどうして論点ずらしになるんですか?

161件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 19:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192022189962215430
{% tweet 1192022189962215430 %}
> @tamamotokoji で、宇崎ちゃんのポスターで献血者は減ったんですか?

162件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 19:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192021971157934080
{% tweet 1192021971157934080 %}
> @kuramubonkapu99 実は、「エロ同人」というものを見たことがないんですが、普通の書店で一般向けコミックとして販売できるものですか?

163件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 19:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192019103474569219
{% tweet 1192019103474569219 %}
> @tamamotokoji 公共性って、そんなに大事なんですか? \n つか、献血広告における公共性って何ですか?

164件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 18:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192018780181811200
{% tweet 1192018780181811200 %}
> @dragon_i 艦これ批判のときもそうだったけど、ゲームをしないし、作品を読まないで批判する人がすごく多い。

165件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 18:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192017711431176192
{% tweet 1192017711431176192 %}
> @tamamotokoji ほとんどの女性(実在非実在を問わず)を使ったポスターは女性を使うことに「何の必然性もない」ですね。

166件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 18:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192017400771694592
{% tweet 1192017400771694592 %}
> @tamamotokoji コラボ企画に対して「マンガの内容は今回の問題には無関係ですね。」と言うのは暴論ですね。 \n 宇崎ちゃんだからこそ、あのポスターのセリフが訴求力を持つんですよ。 \n \n 「『女性の身体を道具として使ってよい』という… https://t.co/ZwQ8S3jPNQ

167件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 18:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192016276450762752
{% tweet 1192016276450762752 %}
> @tamamotokoji 「あえてあのイラスト(略)を広告に選んだからこそ批判されているんですよ」という批判があることは知っています。以下同文。

168件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 18:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192016053728997378
{% tweet 1192016053728997378 %}
> コミックの「宇崎ちゃんは遊びたい!」自体は、(第1巻しか読んでないけど)女性差別でも女子蔑視でもない。もしそうならとっくに批判されているだろうし、今でもコミックに対する批判は聞かない。 \n それが献血ポスターに使われたからといって、なぜ、女性差別や女性蔑視に繋がるのかよくわからない。

169件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|antiMulti(akita_komachi) 日時:2019-11-06 18:43/2019-11-06 18:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192014546442997760 https://twitter.com/antiMulti/status/1192011353201893376
{% tweet 1192014546442997760 %}
> 薬物報道ガイドライン - 記事 | NHK ハートネット https://t.co/oDO5lDSYf7

170件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 18:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192013367965151233
{% tweet 1192013367965151233 %}
> これまで、〇〇氏にブロックされた、というツイートをしたことが何度かあるが、これだけ「いいね」を集めたことはなかったと思う。 \n いろいろと太田先生は注目を集めていることがよくわかったw https://t.co/XCX2RgOcXM

171件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 18:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192012678639669250
{% tweet 1192012678639669250 %}
> @tamamotokoji 「批判されているんですよ。」とのことですが、批判している人がいることは知ってます。しかし、批判してない人も批判している人を批判している人もいます。 \n 私が見た範囲では、的外れな批判が多い。

172件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 18:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1192012233762455553
{% tweet 1192012233762455553 %}
> @tamamotokoji あの「イラスト」は「宇崎ちゃんは遊びたい! 」第3巻の表紙であることはご存知ですよね。 \n たしかに、大きな胸を強調したキャラクターですけど、それだけの話ですよ。コミック自体は普通のラブコメです。第1巻しか… https://t.co/PPXsuBW7Y8

173件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 15:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1191964858775932929
{% tweet 1191964858775932929 %}
> いやぁ、酷いツイートだな。 \n こういうことを言う人が「法律家」を名乗ってほしくないな。 https://t.co/iG6Aq4w1rr

174件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 13:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1191942369853288452
{% tweet 1191942369853288452 %}
> @Cristoforou 煽りというか自嘲ですけどねw

175件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 13:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1191932467982274560
{% tweet 1191932467982274560 %}
> @puppy20001 ツイッターは、密室で1対1で議論しているわけではないから。

176件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 13:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1191932003878395909
{% tweet 1191932003878395909 %}
> @fallenangel1117 そういう観点では放置できないですね。 \n 輸血に対する信頼性に影響しますから。

177件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 13:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1191930372369584128
{% tweet 1191930372369584128 %}
> このツイートが宇崎ちゃんのポスターに対する批判だとすると、何が言いたいのか全くわからない。 \n 放置すればいいだけですけどねw https://t.co/JrEJolZYXO

178件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 13:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1191929474977320961
{% tweet 1191929474977320961 %}
> @tamamotokoji あのポスターはどこの誰かもわからない女性をアイキャッチャーにつかったのではなくて、宇崎ちゃんという漫画のキャラをコラボ企画として使ったのです。「安易に女性をアイキャッチャーとして起用」したものとは違う。… https://t.co/VJZYyWqXBU

179件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 12:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1191926981820063744
{% tweet 1191926981820063744 %}
> @tamamotokoji コラボ企画として「訴求内容と訴求対象に合った、より効果的な表現方法」ですね。

180件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|GY18164253(Gaml. Y) 日時:2019-11-06 12:49/2019-11-06 07:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1191925440656683008 https://twitter.com/GY18164253/status/1191844183415427072
{% tweet 1191925440656683008 %}
> Touchy the birdy https://t.co/6NcLvLj98Q

181件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 12:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1191923755800506368
{% tweet 1191923755800506368 %}
> @uchya_x この人、日赤のコラボ企画をコミックの販促だと考えてたのか? \n コミック関係ないとか言ってたけどw \n 時間の無駄だからブロック。

182件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 12:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1191923171261210627
{% tweet 1191923171261210627 %}
> @keiuchi @uchya_x 読んでないのに読んだと嘘をつかないだけかわいいけど、これで完全に論理が破綻しましたねw

183件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 12:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1191922290700648448
{% tweet 1191922290700648448 %}
> @uchya_x コラボ企画の主たるターゲットは、コラボキャラのファンですよ。

184件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 12:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1191921943613591554
{% tweet 1191921943613591554 %}
> @tamamotokoji そのガイドラインを使えば女性蔑視かどうか一目瞭然ならいいんですけどね。 \n ちなみに、私は宇崎ちゃんのポスターもコミックも女性蔑視とは思いません。

185件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 12:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1191918911354101760
{% tweet 1191918911354101760 %}
> @tamamotokoji 「不快」を「女性蔑視だと感じる」に置き換えても同じですよ。

186件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 12:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1191917410581803008
{% tweet 1191917410581803008 %}
> @uchya_x コミックを読んでないんだね(断定)。 \n コラボ企画の趣旨をわかってないようだな。 \n わかってたらコミック読まずにセリフがどうだとか言えないはずだけどな。

187件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 12:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1191915407524806662
{% tweet 1191915407524806662 %}
> @uchya_x 読んでないんだな。

188件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 12:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1191914438716088320
{% tweet 1191914438716088320 %}
> こんな批判は見たことがないな。 https://t.co/Hdacy9oxDI

189件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 12:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1191913494343340032
{% tweet 1191913494343340032 %}
> @Cristoforou 私以外のギャラリーの皆さんの中にも分からない人は多いし、暇でない人も沢山いると思いますよ。

190件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 11:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1191909779486064640
{% tweet 1191909779486064640 %}
> @uchya_x コミック読んだ?

191件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 11:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1191908484977025025
{% tweet 1191908484977025025 %}
> @kyoshimine @Cristoforou 具体的に言うと、不健康なファンがコラズグッズ欲しさに虚偽申告するという懸念ですかね? \n そういう言い方でもないような?

192件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 11:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1191908075948498944
{% tweet 1191908075948498944 %}
> @Cristoforou コメント付きRTだと、その「最初のツイート」がどれだかわからなくなるんですよ。 \n URLで指示してください。

193件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 11:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1191907396190212096
{% tweet 1191907396190212096 %}
> @Cristoforou 倫理性は普遍的な問題ですからなにごとにも求められるべきものだと思いますが、宇崎ちゃんのポスターのどこに反倫理性がありますか?

194件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 11:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1191907047152873472
{% tweet 1191907047152873472 %}
> @kyoshimine @Cristoforou コラボグッズのことですか?

195件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 11:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1191906324377980930
{% tweet 1191906324377980930 %}
> この人、一連の意見のやりとりなのに、なんでリプライじゃなくてコメント付きRTを使うのかな? https://t.co/Gs3jwhjdfq

196件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 11:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1191905964934361088
{% tweet 1191905964934361088 %}
> @Cristoforou 適切な方法で採血するのは当然の前提です。 \n 献血の方法と宇崎ちゃんのポスターは何の関係もありません。

197件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 11:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1191905287717867521
{% tweet 1191905287717867521 %}
> @Cristoforou 逆効果かどうかはあなたの主観で判断されるべき問題ではなく、献血者数の増減によって評価されるべきものです。 \n 献血不足の解消は人の命にかかわる問題であり、献血者の確保こそが献血の最高理念です。

198件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 11:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1191903818625085440
{% tweet 1191903818625085440 %}
> @Cristoforou 不快に思う人が一人もいない広告を作ることは、とても難しいことだと思います。 \n 広告は、費用対効果で考えるもの。拒否反応を示す人が多くて逆効果な広告は失敗だし淘汰されていくと思いますけど、宇崎ちゃんポスターは成功しているんじゃないですか。

199件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-06 11:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1191902773500997632
{% tweet 1191902773500997632 %}
> @Cristoforou どの宣伝のことを言ってるのだろう? \n 宇崎ちゃんのポスターについて言えば、性的好奇心や劣等感に訴えているようには見えないのだが。 \n コラボ企画の趣旨を考えればわかりそうなもの。 \n 性的好奇心や劣等感に訴えている… https://t.co/2WseseGFd6

0 件のコメント:

コメントを投稿