ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2019年11月17日日曜日

\モトケン @motoken_tw\なぜこういうことになるかということはちょっと考えるとすぐわかる。 マスコミも警察も情報収集がお仕事。


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2019-11-13 17:55から198件:最新2019-11-17 20:58という範囲(4日3時間3分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
4件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-17 18:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195997321470758917
{% tweet 1195997321470758917 %}
> なぜこういうことになるかということはちょっと考えるとすぐわかる。 \n マスコミも警察も情報収集がお仕事。 https://t.co/uv5uco7vPk

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
===========================================================
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2019年11月17日21時18分54秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン

[screen_name]ユーザ名:motoken_tw

位置情報:日本

ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh 仕事用HP https://t.co/7izvggv7Hb FaceBookアカウント Yoshirou Yabe

ユーザのフォロワー数:22009

ユーザのフォロー数:1771

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC

ユーザの投稿ツイート数:123325

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|buvery(buvery) 日時:2019-11-17 20:58/2019-11-17 19:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1196034855277973504 https://twitter.com/buvery/status/1196017387872518144
{% tweet 1196034855277973504 %}
> というか、ドイツはエロ盗撮が合法だったんかい!? https://t.co/wpGLq9vh2a

2件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|KilkilGoregore(キルゴアさん) 日時:2019-11-17 20:56/2019-11-16 23:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1196034401953435648 https://twitter.com/KilkilGoregore/status/1195706361411014657
{% tweet 1196034401953435648 %}
> ラサール石井さんも、 \n 町山智浩さんも、 \n 松尾貴史さんも、 \n \n 反アベ政権の為に、自らのこれまでの知性や理性や良心を、悪魔にでも売り渡されたのか。 \n \n 安倍政権のおかしなとこは批判したらええ。くだらん陰謀論は真っ当な批判すら上書きし、ま… https://t.co/yt2cXzeJI6

3件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-17 20:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1196022829008818176
{% tweet 1196022829008818176 %}
> 安倍政権を擁護したり支持するつもりは全くないのだが、野党は年がら年中政府の批判ネタを探して批判しているのだから、警察がいつ有名人を逮捕しても、なんらかの批判隠しだ、と言うことは可能だろうな。

4件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-17 18:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195997321470758917
{% tweet 1195997321470758917 %}
> なぜこういうことになるかということはちょっと考えるとすぐわかる。 \n マスコミも警察も情報収集がお仕事。 https://t.co/uv5uco7vPk

5件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-17 18:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195995745968508928
{% tweet 1195995745968508928 %}
> @cver1pisc @Argenco2 見て不愉快になる人が一人もいない広告を作ることは不可能です。 \n 場合によっては不愉快に思う人が大多数であっても成立する広告はある。

6件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-17 16:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195961729139634176
{% tweet 1195961729139634176 %}
> @Argenco2 「「被差別属性に対するステレオタイプ(要は固定観念に基づく偏見)」というのは、ツイフェミと呼ばれている人たちのツイートに強く感じますね。

7件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-17 15:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195957485900746752
{% tweet 1195957485900746752 %}
> @akazuki1287 宇崎ちゃんは法令による規制対象外でしょう。

8件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-17 15:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195955818249637890
{% tweet 1195955818249637890 %}
> @akazuki1287 宇崎ちゃんのポスターが違法であるという見解は見たことがない。

9件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-17 15:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195955410823348224
{% tweet 1195955410823348224 %}
> @Argenco2 胸が大きいというのは差別対象なのですか?

10件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-17 15:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195949897444286464
{% tweet 1195949897444286464 %}
> @Argenco2 女性をアイキャッチに使ってはいけない、と考える人にとっては、女性を使ったポスターは全て「アウト」になるでしょうね。

11件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-17 15:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195949281556881414
{% tweet 1195949281556881414 %}
> @Argenco2 良い悪い以前の問題として、オスとメスは性的に引かれ合うものだ、という認識を忘れてはいけない、ということです。

12件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-17 15:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195945280090148864
{% tweet 1195945280090148864 %}
> @Argenco2 「『アウト』だった  という事でしょう。」と考えているのは一部の人だと思います。 \n 私はセーフだと思ってますし。献血者も増えたようですし。

13件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-17 15:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195944739255635970
{% tweet 1195944739255635970 %}
> @cver1pisc @Argenco2 広告って、そういうもんでしょ。

14件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-17 14:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195944475920490496
{% tweet 1195944475920490496 %}
> @Argenco2 オスはメス(逆もしかり)に引かれるもの、という自明の事実を前提にすること。

15件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-17 14:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195937657244643329
{% tweet 1195937657244643329 %}
> @cver1pisc @Argenco2 見せる側の話なのか見る側の話なのか、どっちですか?

16件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-17 14:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195933676535607296
{% tweet 1195933676535607296 %}
> @Argenco2 女性を使ったポスターで、性的要素が全くないポスターなんてあり得るんですか? \n \n こういうことを少し前にツイートしてます。

17件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-17 13:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195917883492036609
{% tweet 1195917883492036609 %}
> @Argenco2 これなら読んだけど、結局、程度問題について主観的評価の域を出ていない。 \n https://t.co/fb7KuxoOAU \n 生物学的基礎を考えていない、と言ってもいい。 \n ところで、私のツイートを読みましたか?

18件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-17 12:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195910620127711233
{% tweet 1195910620127711233 %}
> @Argenco2 「問題です」 \n 何がどう問題なんですか?

19件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-17 12:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195900661612740608
{% tweet 1195900661612740608 %}
> @Argenco2 何が問題なんですか?

20件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-17 11:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195894414335365122
{% tweet 1195894414335365122 %}
> @Argenco2 @arima 「女性自らが行う主体的な表現と、女性を客体的に扱う表現の違いを理解し区別するのは、そんなに難しいことなのだろうか? 」 \n 女性自身が、自らの肉体を客体的に扱っていると思う。 \n 簡単に言うと、女性自身が… https://t.co/skSJQjREkv

21件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-17 11:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195884922612805632
{% tweet 1195884922612805632 %}
> @Argenco2 @arima @arimaさんは鍵がかかってますね。 \n 自分の言葉で説明できないのなら、引用でもかまいませんよ。

22件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-17 10:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195881703639670784
{% tweet 1195881703639670784 %}
> @Argenco2 @arima 自分の言葉で説明できますか?

23件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-17 09:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195868778396934145
{% tweet 1195868778396934145 %}
> @Argenco2 @arima 「無制限に認められるべきでない」というのはほぼ自明。公然わいせつ罪という犯罪もありますしね。 \n 問題は、同じ程度の性的表現を、自分はしてもいいが他人がしてはいけない、というところ。

24件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|antiMulti(akita_komachi) 日時:2019-11-17 09:49/2019-11-17 09:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195866590530560000 https://twitter.com/antiMulti/status/1195857893465059328
{% tweet 1195866590530560000 %}
> 言い過ぎでした。 \n 自分の誤読や誤解でした。 \n ごめんなさい。 \n \n で済む話を、自分の間違いを認めたくないから屁理屈をこね回してドツボにはまっていく人がよく居る。 \n 「謝ったら死ぬ病」などとネットスラングで揶揄される状態の人。 \n \n プライド… https://t.co/hholp96sAq

25件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-17 01:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195735328260149248
{% tweet 1195735328260149248 %}
> 最後まで見てしまった。 https://t.co/Bxi3BQKdeG

26件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|neuro_gucci(neuro🧠) 日時:2019-11-17 00:43/2019-11-15 21:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195729076415156225 https://twitter.com/neuro_gucci/status/1195316336538181632
{% tweet 1195729076415156225 %}
> 👨🏻‍⚕️「人工呼吸器を付けるかどうかですが」 \n \n 子「できることはやってもらって...」 \n おじ「絶対やっちゃダメだ!本人も周りも全員苦しむんだぞ!!」 \n 子「でも私の一存では...」 \n おじ「遠くの人間なんて関係ない!実際に面倒をみるお前が決めろ!!!」 \n \n おじさん、ありがとう...

27件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-16 19:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195652999667826688
{% tweet 1195652999667826688 %}
> @pe____pe______ ご都合主義のほうが社会では軋轢が生じにくいかもね。 \n ただし、信用されなくなるかも知れないけど。

28件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-16 15:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195595060403785728
{% tweet 1195595060403785728 %}
> @dabadatw 確信犯?

29件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-16 15:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195594223807946752
{% tweet 1195594223807946752 %}
> @dabadatw 仕事に繋げているのはO弁護士さんたちではないかと思いますが。

30件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-16 15:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195592585588264960
{% tweet 1195592585588264960 %}
> @dabadatw 【フェミニズム界隈】というのは、考え方がバラバラなんですね。

31件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-16 15:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195590373764059142
{% tweet 1195590373764059142 %}
> @dabadatw 近代国家の歴史というのは、女性の地位の向上の歴史と見ることもできるでしょうね。まだその途上ですが。 \n \n ところで「フェミの中の【個人、個人】」と強調されるのは、乳袋を問題にすることとフェミニズムは関係がないということですか?

32件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-16 15:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195584979603836928
{% tweet 1195584979603836928 %}
> @Mightyjack1 @popohito 選挙には与党の候補者だけが立候補してるわけじゃないんだけど。

33件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-16 14:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195582255785103360
{% tweet 1195582255785103360 %}
> @dabadatw 社会構造の最も基礎にあるのは、人間は生物学的存在であるということ。これがオスとメスの社会構造。自明の大前提。 \n それを前提として、経済的社会構造が被さってくる。 \n 経済的社会を放っておくと強者優位になるので、法的規制構造が必要になる。これが基本的人権等の諸権利。

34件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-16 14:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195579454526910464
{% tweet 1195579454526910464 %}
> @auonedocomo 私のフェミニズムの理解に基づくと整合性がない。

35件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-16 14:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195578060403200000
{% tweet 1195578060403200000 %}
> @dabadatw 経済力の格差があるから。 \n 宇崎ちゃんを批判している暇があったら、社会構造の根本的なところや社会構造的格差が表れた事象を批判するべきだと思いますよ。漫画キャラの胸の大きさなんかじゃなくて。乳袋を問題にするとしても… https://t.co/6t67Nxjd2u

36件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-16 14:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195576975282204672
{% tweet 1195576975282204672 %}
> @auonedocomo 「フェミニズムとは何か、は論者によって変わるようです。」 \n 誰がどんなフェミニズムによってフェミニストを名乗っているのか、誰がどんな理解によってフェミニズムやフェミニストを批判しているのかわからない状況です… https://t.co/GOIxaKRieJ

37件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-16 14:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195571757773541376
{% tweet 1195571757773541376 %}
> @dabadatw 「何故ですかね?」 \n オスとメスの社会だから。

38件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-16 14:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195571386330185728
{% tweet 1195571386330185728 %}
> @81s4ma @cver1pisc 男女雇用均等法的には、フェミ系の人が女性の働き場所を減らしていると思っています。 \n 「また、被雇用者が「わたしは女だから女を売りにしてチラシを配る」と思っている、という主張かと思いますが、」そん… https://t.co/UGvCiRmffr

39件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-16 14:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195569804729413632
{% tweet 1195569804729413632 %}
> @dabadatw 誰が表現の自由を忘れてると言いたいのですか?

40件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-16 14:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195567858152955907
{% tweet 1195567858152955907 %}
> @dabadatw @nyalrathottep 無制限でいいと考えている人はほとんどいないと思いますよ。 \n 公然わいせつ罪違憲論を唱える人はどうだか知りませんが。 \n あなたは、わずかなエロも制限されるべきだと言うのですか?違うでしょ。 \n フェミニズムと関係のない話なら別の機会に。

41件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-16 13:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195566431955345408
{% tweet 1195566431955345408 %}
> @81s4ma @cver1pisc 意思に基づいてますね。男性がやるより集客効率がいいのなら女性がすることに問題がありますか? \n 時給が男性より安いのなら問題ですが。

42件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-16 13:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195565333467189248
{% tweet 1195565333467189248 %}
> @dabadatw 「無制限ではない」という言明自体は当然のことで、その意味で無内容です。

43件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-16 13:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195563418666721280
{% tweet 1195563418666721280 %}
> @dabadatw @nyalrathottep フェミニズムというのはTPOの問題なんですか?

44件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-16 13:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195561787552231424
{% tweet 1195561787552231424 %}
> この人が言ってることは、結局、「それはおかしい」だけなんですね。 \n まあ、お気持ちは分かりますが、それは理論ではない。 https://t.co/TMmxGRe6Cr

45件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-16 13:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195560202604384257
{% tweet 1195560202604384257 %}
> @dabadatw @nyalrathottep どこが限定的なんでしょう? \n 世の中には、女性性を売りにしたり強調した表現が満ち溢れてますよ。 \n ツイフェミさんたちは、その中から目についたものを恣意的にピックアップして叩いているだけに見えますね。 \n その最も筋悪の例が宇崎ちゃん。

46件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|tamai1961(玉井克哉(Katsuya TAMAI)) 日時:2019-11-16 13:27/2019-11-16 10:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195559002421088256 https://twitter.com/tamai1961/status/1195507640844947456
{% tweet 1195559002421088256 %}
> 「前回」に引き続いて不穏当な投稿を繰り返すというところを、残念に感じるわけです。 \n \n 香港の学生が地下鉄の駅に放火したと聞いて、いやそらあかんやろ、当局の思う壺でっせ、と思うのに似ている。香港については事実関係がわからないので発言を… https://t.co/qEUtPcv85V

47件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|sato__michiko(佐藤倫子) 日時:2019-11-16 13:23/2019-11-16 11:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195558104731025409 https://twitter.com/sato__michiko/status/1195525202051919873
{% tweet 1195558104731025409 %}
> 文書を保管しない、廃棄したで全てを済まそうとするのが、この政権の決定的な悪質さだと思う。口を拭ってなんの検証もさせない。民主主義や立憲主義、全てを破壊しようとしている。

48件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-16 13:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195557450235052032
{% tweet 1195557450235052032 %}
> @dabadatw @nyalrathottep 「女性性を売りにする」ということは、当然に多くの人の目に触れることを前提にしているのではありませんか?

49件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-16 13:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195555867099160578
{% tweet 1195555867099160578 %}
> @dabadatw @nyalrathottep 宇崎ちゃんのポスターも同じことですね。 \n 批判するのは、それが批判にとどまる限り自由ですね。その批判を批判することも。 \n しかし、批判の一貫性がなければ、一貫性がないこと自体が批判されます。

50件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-16 13:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195554909753470976
{% tweet 1195554909753470976 %}
> @Argenco2 @cver1pisc セクシーなグラビア写真は、写真集や雑誌の表紙などとして書店に並びますけど、それとポスターはどう違うんですか? \n セクシーなグラビア写真を使った献血ポスターは今までにありましたか?

51件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-16 13:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195552442647076865
{% tweet 1195552442647076865 %}
> @dabadatw @nyalrathottep 胸が大きい実在女性をキャンペーンガールに採用して献血ポスターを作るのはNGなんですか?

52件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-16 12:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195550550059651073
{% tweet 1195550550059651073 %}
> @Argenco2 @cver1pisc 自分の考えを自分が説明しなくても相手がわかるはずだ、わかるべきだ、というのは、この上もなく傲慢な姿勢です。 \n 以前に、俺の主張の根拠はお前がググれ、と言った人がいましたが、それと同じ。 \n 多く… https://t.co/BsVPXcohbq

53件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-16 12:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195543725461536769
{% tweet 1195543725461536769 %}
> @auonedocomo そもそもフェミニズムって、どういう思想なんですかね?

54件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-16 12:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195543258165760000
{% tweet 1195543258165760000 %}
> @Argenco2 @cver1pisc 説明できない言い訳がそれかw

55件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-16 12:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195542822679482368
{% tweet 1195542822679482368 %}
> @tohgando 「男性が女性性をつまみ食いして強調したコンテンツ」というのは、具体的にはどういうコンテンツですか?

56件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-16 12:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195542426762412033
{% tweet 1195542426762412033 %}
> @yurimmmmm7 自主性がない場合というのは、どんな場合かね?

57件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-16 09:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195497187808923648
{% tweet 1195497187808923648 %}
> 言葉で自分の考えを他人に伝えるという訓練がなされていないのか、そもそも自分の考えが支離滅裂なのか、どっちだろう? https://t.co/MW6ol9e03W

58件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-16 09:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195495038920228864
{% tweet 1195495038920228864 %}
> @auonedocomo 自分が自分の女性性は商品化してもいいが他者は商品化するな、という主張にどういう「理論」があるんでしょう? \n 自分と他者が共同して自分を商品化する場合はいいんですかね?

59件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Shin_kurose(黒瀬 深) 日時:2019-11-16 09:00/2019-11-16 08:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195491905317924864 https://twitter.com/Shin_kurose/status/1195487384004988928
{% tweet 1195491905317924864 %}
> 立食パーティーの唐揚げを増やすのと、ルームサービスの唐揚げを比較してる時点で、もうなんかこの人には色々欠けてるんだろうな。 https://t.co/JTZ50y0nrt

60件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-16 08:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195477123701465088
{% tweet 1195477123701465088 %}
> @auonedocomo できれば稚拙な議論は避けていただきたい。

61件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kAssy0121(かっしー@キュアプルンス) 日時:2019-11-16 07:51/2019-11-15 22:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195474533077020674 https://twitter.com/kAssy0121/status/1195340022100049920
{% tweet 1195474533077020674 %}
> @motoken_tw 自分がやることは自発的だからOKだけど、自分以外の女性がやってることは搾取されてるに決まってるそういうことにする、ってことなんでしょうか。 \n \n でもこのひと出版社から写真出してもらってるし…何が何だか。https://t.co/hvDxDNu8kg

62件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-16 07:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195472830575415297
{% tweet 1195472830575415297 %}
> @auonedocomo 決めつけと言うなら、決めつけでない説明を聞かせてもらいたい。

63件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-16 07:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195469399035002880
{% tweet 1195469399035002880 %}
> @Argenco2 @cver1pisc 自分で説明できないものを相手に理解しろと言うのは無理がありますね。

64件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-15 22:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195338717264613376
{% tweet 1195338717264613376 %}
> @ztkszero @beszamel 後悔して死ぬほうが、後悔しないで死ぬよりよほど人間的な死に方だと思います。 \n 私はそれを更生と見ます。

65件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-15 22:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195337180106776576
{% tweet 1195337180106776576 %}
> @kAssy0121 写真集を自費出版するのはいいけど、出版社が出版するのだダメとか?

66件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-15 22:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195334640896110595
{% tweet 1195334640896110595 %}
> DQWって、ちょっと懐かしい雰囲気を感じる。 \n 単純なレベリング作業なんか特にw

67件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-15 22:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195325818446073858
{% tweet 1195325818446073858 %}
> @desPAiR0906 それがどう違うのか、説明できてない。 \n 自分の意思で他人に使わせているんでしょ。強制されて使わせられているというのなら話は別だけど。

68件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-15 21:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195325287426166785
{% tweet 1195325287426166785 %}
> @typemoon_notes @dokuninjin_blue 主観的には。

69件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|SatoruO(大須賀 覚 / Satoru Osuka) 日時:2019-11-15 19:18/2019-11-14 20:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195285039476432899 https://twitter.com/SatoruO/status/1194940840801640448
{% tweet 1195285039476432899 %}
> Twitterが何かを変え始めている \n \n 怪しいがん治療が新聞に大々的に広告され、それを見た患者さんが大手新聞に載っているならと手を出してしまう \n \n それが何ども繰り返されてきた。いくら批判しても変わらなかった \n \n それがついに変わった… https://t.co/U3vWOEilTQ

70件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-15 19:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195284566035927040
{% tweet 1195284566035927040 %}
> この二つのツイートを整合的に(論理的に矛盾がないものとして)解釈するには、どう解釈すればいいのだろう? \n なお、「AとBは違う」というのは何の説明にもなってませんからね。 https://t.co/7C8Ep4220q

71件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|asahi_koho(朝日新聞社 広報) 日時:2019-11-15 19:07/2019-11-14 18:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195282279158841344 https://twitter.com/asahi_koho/status/1194910704731484161
{% tweet 1195282279158841344 %}
> 朝日新聞社は、朝刊に掲載した『イタリア人医師が発見した ガンの新しい治療法』の書籍広告の表現に疑念があるとする見解をまとめ、広報部コメントとともにコーポレートサイトに公表しました。ご指摘いただき、誠にありがとうございました。 \n https://t.co/OYQBLyq6Of

72件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-15 19:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195281222831755264
{% tweet 1195281222831755264 %}
> 法クラから「もうダメかもしれない」という呟きが漏れているのだが、刑事事件的に言えば、事件関係者の気持ちに配慮しないという意味で、常習性が認められる段階に入っているように感じられる。 https://t.co/OxAfGvlaB8

73件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-15 18:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195279166544859136
{% tweet 1195279166544859136 %}
> これか。>裁判官「高裁が遺族洗脳」と投稿 | 2019/11/15 - 共同通信 https://t.co/JVLD65C2BW

74件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-15 18:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195277218806521856
{% tweet 1195277218806521856 %}
> 検事経験のある弁護士より俺の方が刑事司法を知ってるぞ、という自信がどこから来るのか本当に不思議。 https://t.co/ETxFMaXbAk

75件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-15 17:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195258124925431809
{% tweet 1195258124925431809 %}
> @nisinosonokun7 再掲 \n \n https://t.co/XL56qEtrxY

76件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-15 16:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195239638358605824
{% tweet 1195239638358605824 %}
> @Shadaisophia 弁護士資格を持っている声の大きい人も煽るので、無視すると変な感覚が蔓延してしまいそうで、なかなか放置できない。

77件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-15 16:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195238732607053824
{% tweet 1195238732607053824 %}
> @cver1pisc 「他者が女性性を切り取って」ということは、当該女性が女性性を切り売りしてるということになるんじゃないですか?

78件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-15 16:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195237878860632067
{% tweet 1195237878860632067 %}
> @yagiSP00 @cver1pisc 今のところ、理論じゃないですね。 \n ご指摘のように御都合主義。

79件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-15 15:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195230968308592641
{% tweet 1195230968308592641 %}
> @cver1pisc 後者の場合も女性の意思に基づいてるわけですよね。 \n 区別の基準が理解できない。

80件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-15 10:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195153449647669248
{% tweet 1195153449647669248 %}
> 要するに、理論的に一貫した考えなどなくて、その場その場で感情的または感覚的に発言してるんだろうな。 https://t.co/cl6JkBj2k6

81件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|sakanauranai(魚占い) 日時:2019-11-15 09:36/2019-11-14 19:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195138466075402240 https://twitter.com/sakanauranai/status/1194924324597067777
{% tweet 1195138466075402240 %}
> 総理大臣を辞めさせる(引きずり下ろす)のって大変ですよね。党内から「あなたでは選挙に勝てない」という声が上がらない限り無理。そして現状、その声は上がりそうにない。 https://t.co/IsQfXn83Bb

82件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|38sirionpapa(しりにゃおんパパ) 日時:2019-11-15 09:29/2019-11-15 01:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195136703117189122 https://twitter.com/38sirionpapa/status/1195010140392448000
{% tweet 1195136703117189122 %}
> これなんて3日どころか2時間経って無いやん…すごい… https://t.co/tgMfbL7YF8

83件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-15 09:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195136150509195264
{% tweet 1195136150509195264 %}
> @neokey_ みんな事なかれ主義なんです。 \n 警察庁(全国の警察の親玉)が徹底捜査を指示すればいいんですけどね。

84件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-15 09:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195133955361538049
{% tweet 1195133955361538049 %}
> @masaharu19759 自分の無知や無理解を晒して面白いのか?

85件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-15 09:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195129415971176448
{% tweet 1195129415971176448 %}
> 「安全」を理由にした言論・表現の萎縮を招かないために(江川紹子) - Y!ニュース https://t.co/d0S2APqspz

86件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-11-15 08:53/2019-11-15 00:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195127684386283521 https://twitter.com/kyoshimine/status/1195007870275747841
{% tweet 1195127684386283521 %}
> 10月の献血者数は前年同月比106.6%で、これだけの伸びは近年なかった模様。 \n このイベントが、災害後の血液不足に重なったのは幸運だったのかもしれない。 https://t.co/BxdTckUxZX

87件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|antiMulti(akita_komachi) 日時:2019-11-15 01:18/2019-11-14 12:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195013085410418693 https://twitter.com/antiMulti/status/1194819109239656448
{% tweet 1195013085410418693 %}
> @yunoki_m 「#上級国民 は犯罪も減刑され」というのは、飯塚幸三氏がその社会的立場を理由に減刑されるということですか? \n まだ裁判も始まっていないのに、なにを根拠にしてそう断定しているのでしょうか。

88件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|keeponresting(ひらりん🌰きんとん) 日時:2019-11-15 01:17/2019-11-14 01:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195013015659147266 https://twitter.com/keeponresting/status/1194654178305396736
{% tweet 1195013015659147266 %}
> @yunoki_m あなたにとっては、お二人の尊い命も安倍批判の前振りですか

89件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-15 01:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1195011780583444480
{% tweet 1195011780583444480 %}
> 同様の疑問が何人かから指摘されていますので何度か読み返しましたが、やっぱり池袋の被疑者を重く処罰するために法改正すべきだと言ってるように読めます。 \n https://t.co/YzN0MykYaO https://t.co/CcUUaZH4It

90件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 19:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194924556898619392
{% tweet 1194924556898619392 %}
> @robert_KIMATA そこを明確にしていない点で、まず問題があります。 \n 次の問題は国会議員に期待するのは無理かもしれませんが、刑事司法に対する無理解も伺われます。

91件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 19:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194924030005899264
{% tweet 1194924030005899264 %}
> @masahito0989 多くの人が指摘してますが、マスコミが逮捕真犯人推定主義、起訴有罪推定主義なので、意識変革は簡単ではないと思います。

92件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 19:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194923365305180160
{% tweet 1194923365305180160 %}
> はっきり言って、言葉遣いの汚い人の質問には答える気がなくなる。 \n 言葉遣いの汚い人は、大抵聞く耳を持たない。

93件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 19:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194919586799308800
{% tweet 1194919586799308800 %}
> @kyoshimine 裏山

94件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kasumi_shiro(霞 司郎) 日時:2019-11-14 19:06/2019-11-14 18:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194919424282619904 https://twitter.com/kasumi_shiro/status/1194917303403499520
{% tweet 1194919424282619904 %}
> 現行算定表でも、義務者が高収入だと、15歳未満の子1人の養育費が10万円位になることもザラにあるのだが、「一緒に暮らしていても子供にそんな贅沢はさせない!」と怒られることが…

95件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 18:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194917060968501250
{% tweet 1194917060968501250 %}
> @masaharu19759 元ツイートってこれか? \n もう答えた。 \n https://t.co/ZGKoUvMqgU

96件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 18:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194916583375659010
{% tweet 1194916583375659010 %}
> @sasimininja 過失犯捜査の経緯から見て、どう考えても証拠隠滅の恐れも逃亡の恐れもない事案です。弁護士の視点だけでなく検事の視点から見ても同じ。 \n \n ただし、池袋の件を見ると、今あの事件(ではないですけどね)が起きて医師が… https://t.co/bPIFzAXhug

97件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 18:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194908300996820992
{% tweet 1194908300996820992 %}
> @masaharu19759 裁判官の勾留に関する決定は検察官の勾留請求に対して行われる、という当然の前提を書かないといけなかったのか。 \n 君がそこまで無知だとは知らなかったので失礼した。

98件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 18:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194907277083344896
{% tweet 1194907277083344896 %}
> @AFC01Legioss www

99件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 18:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194907012510797824
{% tweet 1194907012510797824 %}
> @AFC01Legioss 誰にものを言ってるの?

100件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 18:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194906539011624961
{% tweet 1194906539011624961 %}
> @sasimininja @ryoinalf @otapediatrician 理解力の低い裁判官もいますよ。私も最近遭遇したんだから。

101件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 18:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194906116225814528
{% tweet 1194906116225814528 %}
> @sasimininja 私の知る限り、法クラの大多数は逮捕勾留に対して大批判でしたよ。私を含めて。

102件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 18:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194905736821669889
{% tweet 1194905736821669889 %}
> @masaharu19759 ハッシュタグは自己紹介か?

103件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 17:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194895890441326592
{% tweet 1194895890441326592 %}
> @sasimininja @ryoinalf @otapediatrician 司法システムの問題ではないことを理解できてるのかな?

104件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 17:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194893527345332224
{% tweet 1194893527345332224 %}
> @masaharu19759 勾留状(勾留の根拠となる令状)は裁判官が出してることを知らんのかな?知らんのだろうな。 \n どう考えても逃亡する理由も証拠隠滅も出来無い人が勾留されているのなら、裁判官を批判するべき。

105件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 16:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194875572377112576
{% tweet 1194875572377112576 %}
> @Hiro_MD_MBA 「個人的には法律家をバカにする医師にはあまり会ったことないです。」 \n たぶんそうだと思いますが、これがネットの匿名アカウントだとうじゃうじゃと湧いてくる感じなんですね。 \n 根拠を示して医師の不安を少しでも減らそうとすると、もう袋叩き状態。

106件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 14:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194845336583331841
{% tweet 1194845336583331841 %}
> @sasimininja @ryoinalf @otapediatrician 科学と法理論は、対立するものではないし優劣または優先順位の問題でもない。 \n 科学は、法律判断の前提となる事実認定において考慮されるもの。 \n 裁判官の科学に… https://t.co/qW9LLIBB5R

107件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 13:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194835888137621504
{% tweet 1194835888137621504 %}
> @Dynamite_Tommy 面倒だからブロックした。 \n 相手しても私にもギャラリーにもなんのメリットもない人だからな。

108件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 13:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194832580773703680
{% tweet 1194832580773703680 %}
> @vwvwvw67 @sasimininja 「供述の任意性」という言葉をご存知?

109件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 13:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194829017683120135
{% tweet 1194829017683120135 %}
> @kame270986887 @Dynamite_Tommy 反面教師乙。

110件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Apple(Apple) 日時:2019-11-14 13:02/2019-09-24 20:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194827963792941057 https://twitter.com/Apple/status/1176463597242707970
{% tweet 1194827963792941057 %}
> 最も明るく最もシャープなiPhoneのディスプレイ。ご紹介します、iPhone 11 Proです。

111件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 12:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194817723127066624
{% tweet 1194817723127066624 %}
> @kame270986887 君と真面目な話はできないよ。

112件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 12:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194817457183047681
{% tweet 1194817457183047681 %}
> @kame270986887 いや、「いてはいけない」

113件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 12:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194817156220743681
{% tweet 1194817156220743681 %}
> @okamo41 @deep__wreck 少しでも減らないようにという思いで、いろいろ言ってきましたけど、聞く耳を持たない医師が多かったですね。 \n ネットではそういう人ばかりが可視化されるという傾向がありますが。

114件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 12:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194816715332313088
{% tweet 1194816715332313088 %}
> 一見もっともらしいことを言っているように見えるが(見えないかw)、完全に間違っているクソリプの典型。 https://t.co/JuWmkTzePg

115件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 12:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194814739664134146
{% tweet 1194814739664134146 %}
> @kame270986887 @yotchige 答えるまでもないだろ。

116件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 12:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194814451989372929
{% tweet 1194814451989372929 %}
> @deep__wreck 裁判所は判決でしかものを言わない。

117件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|irutaroh(いるたろう) 日時:2019-11-14 12:01/2019-11-13 22:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194812523419013120 https://twitter.com/irutaroh/status/1194606603959300104
{% tweet 1194812523419013120 %}
> 大学って自分のお金じゃ買えない高価な研究書が読み放題で、いろいろな授業が受け放題で、先生とも相談し放題とか、知的刺激に溢れた天国なんだが、大抵その凄さに気づくのは卒業してからなんだよな…

118件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|1961kumachin(中村元弥) 日時:2019-11-14 12:01/2019-11-14 04:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194812457065181185 https://twitter.com/1961kumachin/status/1194695947286020096
{% tweet 1194812457065181185 %}
> 北海道新聞の第三社会面に、札幌の中村浩士弁護士(元検察官)が、ススキノに居酒屋おかえり(南5西6)を出店し、元受刑者を店長に雇用し、出所者も気軽に立ち寄れる店にしたいとの抱負を述べる写真入りの記事。中村弁護士のこだわりの日本酒・ワインを提供

119件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|harukazechan(春名風花 official) 日時:2019-11-14 11:58/2019-11-13 21:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194811819925200897 https://twitter.com/harukazechan/status/1194587993433985025
{% tweet 1194811819925200897 %}
> 桜を見る会とは大正6年に始まった、皇室主催の観桜会。当時皇室専用だった御苑の桜を民間人に開放するという素晴らしい催しです。なぜ総理はこの伝統ある行事を取りやめてしまわれるのでしょう。全ての招待者を国民に明らかにし、私物化することな… https://t.co/vVg1VhYWD1

120件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 11:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194807296011857920
{% tweet 1194807296011857920 %}
> @chuuunnta 「どっちに軍牌が上がるか」という問題だと理解している時点で、問題を理解してないことが明らか。

121件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 11:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194807090109280256
{% tweet 1194807090109280256 %}
> @chuuunnta 知ってるならお互い様とは言えないはずなんだがな。

122件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 11:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194806500998299649
{% tweet 1194806500998299649 %}
> @1DrxUa5rHbbaJOl @igakuto_ 見事な捨て垢だな。

123件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 11:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194805760410042368
{% tweet 1194805760410042368 %}
> @chuuunnta そもそもの問題が何かわかってないんじゃない? \n 医療崩壊と言う言葉を知ってますか?

124件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 11:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194803791125565441
{% tweet 1194803791125565441 %}
> @chuuunnta 聞く耳を持ってるか持ってないかの違い。

125件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 11:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194801974002077696
{% tweet 1194801974002077696 %}
> @Dynamite_Tommy 通報したとか言うツイートを通報したけど、消したみたいだな。

126件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 11:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194801341421346817
{% tweet 1194801341421346817 %}
> @fuchikoma1977 あれの発起人が私です。 \n 今は別の方に管理を任せて離脱してますが。

127件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 11:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194798842350206976
{% tweet 1194798842350206976 %}
> @fuchikoma1977 あっても意味ないですかね?

128件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 11:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194798661374316544
{% tweet 1194798661374316544 %}
> 立法府にいてはいけない人。 https://t.co/YzN0MykYaO

129件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ootoriraku(Ootori Raku) 日時:2019-11-14 11:02/2019-11-14 08:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194797610034290688 https://twitter.com/ootoriraku/status/1194765258990112768
{% tweet 1194797610034290688 %}
> もし、地方自治体の動物愛護センター等に、「殺処分なんてひどい!」等のクレーム電話を入れようと思っている人がおられたら、ちょっとだけ考えて欲しい。電話の向こうには職員が居ること。そして彼らの多くは動物が好きな獣医師である可能性が高い事。動物の殺処分を彼らだって望んでいないこと。

130件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 10:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194796158654091264
{% tweet 1194796158654091264 %}
> @sasimininja @thermalpaper00 なぜ逮捕しなかったのか、という文脈を全く無視して「入院」すればいい、というのは揚げ足取り以外のなにものでもない。

131件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 10:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194794956121985025
{% tweet 1194794956121985025 %}
> @fuchikoma1977 何を目的にしているか、誰が作ったかご存知ですか?

132件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 10:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194793268673839104
{% tweet 1194793268673839104 %}
> @fuchikoma1977 LMnetというのを知ってますか?

133件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 10:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194791874256441344
{% tweet 1194791874256441344 %}
> @otapediatrician @BigHopeClasic あなたが法律的責任を問われる立場になったとき、最も頼りになるのは弁護士ですよ。全ての弁護士が敵だと言うのなら、当事者訴訟でがんばってください。 \n 再掲 \n https://t.co/gsxNwDN2S4

134件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 10:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194791453119012869
{% tweet 1194791453119012869 %}
> @fuchikoma1977 医師側が交わろうとしなくても、司法のルールに従わなければならない。 \n 医師側が司法のルールに介入する気がないのなら(変えようとする気がないのなら)、一方的に既存の司法のルールが適用されるだけ。

135件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 10:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194790997663727616
{% tweet 1194790997663727616 %}
> @Calcijp でも、大野病院事件では無罪判決を出して、高検もそれを受け入れて控訴せずに確定してるんですよ。 \n 大野事件をもって、司法はトンデモだ、と言われるとそれは違う。 \n 福島県警と福島地検は最低だったけど。

136件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 10:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194790019870773248
{% tweet 1194790019870773248 %}
> @fuchikoma1977 じゃ、虫。

137件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 10:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194789908239405058
{% tweet 1194789908239405058 %}
> @otapediatrician @BigHopeClasic あれだけの時間を使ったのに「過小評価」していたと言われたのでは涙も出ませんな。 \n \n 大野病院事件は医療行為そのものについて過失の有無が問われた事件。 \n 乳腺外科医の事件は… https://t.co/LqbuB10L8E

138件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 10:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194788920426258432
{% tweet 1194788920426258432 %}
> @fuchikoma1977 あなた、医師か?

139件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 10:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194786538665594880
{% tweet 1194786538665594880 %}
> @BigHopeClasic @otapediatrician あれから医療過誤を理由に起訴された事件が何件かあったように思うけど、医師側から強い批判がなされた起訴は記憶にない。

140件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 10:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194785988637155328
{% tweet 1194785988637155328 %}
> あれは議論ではなかった。医師側の不安、不満、不信を誰彼関係なしに法律家にぶつけていただけ。その法律家が何を言ったのかを考えずに、法律家は医師の敵だ、と考えて聞く耳を持たなかった医師がたくさんいた。 \n でも、それって医師として正しい態… https://t.co/gbp59g5ZFc

141件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 10:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194784872121827330
{% tweet 1194784872121827330 %}
> @fuchikoma1977 医師の中に、大野病院事件をきちんと評価できる人はいないのかな? \n 私の経験則では、いなくはないが少数派。 \n ネット上での経験則ですけどね。

142件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 10:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194784044174565376
{% tweet 1194784044174565376 %}
> 病院で何かのミスがあったときに、患者や患者予備軍の人が総出で吊るし上げなければ、病院は改善策を取らないのだろうか? \n 医師がミスをするように、法律家もミスをする。 \n ミスに気づいたら、今後ミスをしないように対策を考える。 \n 病院と同じよ… https://t.co/EHQYgTkWTv

143件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 10:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194782277303058435
{% tweet 1194782277303058435 %}
> 最近見た中で、最強のアカウントがこのお方。昨日、48時間の法律上の根拠は何ですかと聞いてきた人がいたけど、その人の100万分の1程度の謙虚さがあればこんな大恥はかかないのに。 \n \n https://t.co/MY2xq5edcK https://t.co/MWyrLp2Wix

144件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 09:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194780052258349056
{% tweet 1194780052258349056 %}
> @igakuto_ こういう人間が医者になったら、法律家をバカにする医者になるんだろうな。

145件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 02:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194666831740465152
{% tweet 1194666831740465152 %}
> @chuuunnta ポジションについて誤解があるので、結果的に言いがかりにしかならない、というお手本でもある。

146件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 02:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194666473127473152
{% tweet 1194666473127473152 %}
> @igakuto_ 多くの医師から攻撃されたという経験を述べているだけだが。 \n それを医師全般に拡張する気はない。 \n 君、多くのアカウントから集中攻撃を受けたことがあるかね。 \n 「多くの」と言っても全体の中では一部だと思うけど、攻撃する… https://t.co/A0Ug4IyxSn

147件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 02:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194665035013865474
{% tweet 1194665035013865474 %}
> 別に、粘着アカウントに付き合う必要はないんだけどな(^^;

148件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 02:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194664694612541441
{% tweet 1194664694612541441 %}
> @igakuto_ 私の個人的経験を知りもせずに? \n 私自身は、医師全体に一般化してないけどね。 \n とても有益なコミュニケーションが取れた医師は何人もいるしね。 \n ところ、君、LMnetって聞いたことある?

149件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 02:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194664127953661952
{% tweet 1194664127953661952 %}
> @igakuto_ 批判にバイアスがかかっているのか私の反応にバイアスがかかっているのかどっちだ? \n なぜ、それがわかるのかね? \n 当時のやりとりを知りもせずに。

150件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 02:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194663839540772865
{% tweet 1194663839540772865 %}
> @igakuto_ 「僕はその事実に基づいて話したまでですよ。」 \n どんな事実に基づいて何を話したのかね?

151件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 02:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194663257023188992
{% tweet 1194663257023188992 %}
> @igakuto_ 君は、大野病院事件に対する私のコメントをどれだけ知っているのか? \n 知らずに、バイアスがかかっているとか言うのは許されないぞ。

152件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 02:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194663001816625153
{% tweet 1194663001816625153 %}
> @igakuto_ 知りようがなかろうがあろうが、知っていないことを知ったか振りをして批判するのは正当な批判なのか?

153件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 02:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194661847804211200
{% tweet 1194661847804211200 %}
> 原則を適用すべき事実に関する知識を持たずに何を言いたいのだろう? https://t.co/snxUy57pKO

154件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 02:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194661461848510466
{% tweet 1194661461848510466 %}
> @igakuto_ 知りもしないことに原則を適用して何を言いたい? \n 少なくともツイッターで見る限り、多くの医師の傾向として指摘できる。 \n 「多くの」の割合については議論がある。 \n 一般論として、特定の集団の傾向を批判することは根拠に基… https://t.co/tJXGFBFa0n

155件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 01:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194657186091163648
{% tweet 1194657186091163648 %}
> @igakuto_ いや、君は議論するに値する知識も持ってないんだよ。 \n 知識を持ってないなら謙虚であるべきだが、君には謙虚さのかけらもない。 \n 勝手にすればいい。

156件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 01:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194655986394394624
{% tweet 1194655986394394624 %}
> @igakuto_ 「とても多い」が「医師全般」になるのか?

157件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 01:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194655799315849217
{% tweet 1194655799315849217 %}
> @igakuto_ 結局、言葉尻を捉えているだけか。 \n 勝手に評価してればいい。 \n 知る人ぞ知るで十分だよ。 \n 聞く耳を持たないものには何を言っても無駄だし。 \n 聞く耳を持っているのなら、文章力とバイアスとか言わずに質問をしてくるものだ。

158件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 01:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194654663120838656
{% tweet 1194654663120838656 %}
> @igakuto_ 私が医師全般をいつ批判しましたか?

159件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 01:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194653435313786880
{% tweet 1194653435313786880 %}
> @igakuto_ 大野病院事件についての私と医師たちの議論をあなたは見ていたのか、と聞いたのです。 \n 見もせずに「モトケンさんの文章力が足りなかったか認識にバイアスがかかっていたかのどちらかですね。」などとなぜ言えるのですか?

160件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 01:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194652185054740480
{% tweet 1194652185054740480 %}
> @igakuto_ 見ていたのですか? \n 見てもいないのなら、なぜ「モトケンさんの文章力が足りなかったか認識にバイアスがかかっていたかのどちらかですね。」と断言できるんですか?

161件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 01:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194651560610893824
{% tweet 1194651560610893824 %}
> @igakuto_ あなたは見ていたのですか? \n 2008年当時の話ですが。

162件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 01:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194651032954949632
{% tweet 1194651032954949632 %}
> @igakuto_ 私は特定の医師を批判しているわけではない。 \n 私が多くの医師から集中砲火的に攻撃を受けたという体験を語っているだけ。私は医師を全く批判も攻撃もしていなかったのにね。

163件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 01:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194648947521777667
{% tweet 1194648947521777667 %}
> @igakuto_ 私は、医師側の不安をできるだけ軽減して、医療に専念してもらいたいという気持ちで、そういう内容のツイートをしていたのに、医師の攻撃の対象になったというのは、私の認識にバイアスがかかっていたからですかね?

164件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 01:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194648380028252160
{% tweet 1194648380028252160 %}
> @otapediatrician ものすごい感情的攻撃を受けましたよ。私には身に覚えのないことを含めて。 \n 医師側に立ったツイートをしていたにもかかわらずにね。

165件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 01:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194647732096397312
{% tweet 1194647732096397312 %}
> @igakuto_ 私の経験した事実です。

166件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 00:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194645379293179909
{% tweet 1194645379293179909 %}
> @otapediatrician つまり、医師の大多数は法律家全体(無罪判決をした裁判官を含めて。無罪判決を容認した高検も含めて)をバカにして揶揄して軽蔑している、という認識でよろしいですか?

167件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 00:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194644821941469185
{% tweet 1194644821941469185 %}
> @Dog_Sweet666 マウントをとるとかとらないの議論に矮小化してしまうんだね。

168件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 00:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194644479845683200
{% tweet 1194644479845683200 %}
> @fuchikoma1977 責任を問われそうな医師を守るのも法律家なんだけどね。 \n 大野病院事件だって、弁護士の支援がなければ無罪になったかどうかわからないんですよ。

169件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 00:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194643600279142400
{% tweet 1194643600279142400 %}
> @otapediatrician あれから医師を医療過誤を理由として起訴するには検察は相当慎重になったはずなんだけど、そういうことを説明しただけで医師から攻撃されましたね。当時の状況を知っている医師が何人かおられるはずですが。法律家は十把一絡げで医師の敵、という感じでした。

170件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 00:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194641948088233985
{% tweet 1194641948088233985 %}
> @fuchikoma1977 法律家に対して一番優位に立つのが医師なんだけど。

171件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 00:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194641380015923200
{% tweet 1194641380015923200 %}
> @otapediatrician 大野病院事件では、福島地裁の裁判官は無罪判決を出してるんですけどね。 \n 逮捕状を出した裁判官もいるわけですが。 \n 福島地裁の無罪判決に対して、仙台高検は控訴を認めなかったということも理解されていいと思うのですが、聞く耳を持たない医師が多かったですね。

172件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 00:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194639920037425152
{% tweet 1194639920037425152 %}
> @utsuroseijin @marchrabbit0615 「書類送検だけ」というのが法律家には理解し難いw

173件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|marchrabbit0615(三月兎(来年は梅を見る会で)) 日時:2019-11-14 00:32/2019-11-13 23:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194639113665671169 https://twitter.com/marchrabbit0615/status/1194628165546627072
{% tweet 1194639113665671169 %}
> @motoken_tw #NewsZERO タグで「何で書類送検だけなのか」とTLに流れて来て仰け反りそうになりましたが、改めて「書類送検だけ」で検索してそう認識してる人の多さに驚きました(´・ω・`) \n \n #池袋暴走事故 https://t.co/11uTHrUXDj

174件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 00:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194638817799467011
{% tweet 1194638817799467011 %}
> @Magio1976 通常逮捕というのは、被疑者の取調べ以外の捜査を尽くしてから逮捕するというのが基本です。

175件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 00:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194636506524053506
{% tweet 1194636506524053506 %}
> @TatsuyaOhkuro 少なくとも、逮捕は刑罰だ、という印象操作はしてないと思いますよ。

176件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 23:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194619710060421122
{% tweet 1194619710060421122 %}
> @TatsuyaOhkuro 検察が印象操作してるとは思わない。

177件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 23:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194619313484754944
{% tweet 1194619313484754944 %}
> @masahito0989 誤解していることが健全だとは思わない。 \n 普通だと思うし無理もないと思うが、正常だとは思わない。

178件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 23:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194618968553615360
{% tweet 1194618968553615360 %}
> @ominews4 上級国民ガーのみなさんはそれで満足するのかな?

179件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 23:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194618642245152770
{% tweet 1194618642245152770 %}
> @ExcellentRoger 言いたいことがあるのならはっきり言ったらどうかな。

180件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 19:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194566527036485633
{% tweet 1194566527036485633 %}
> @seia21390430 司法とは何かを勉強されてはいかがでしょうか?

181件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 19:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194566113234800642
{% tweet 1194566113234800642 %}
> @sasimininja 「あと、誤審に関わっても訴えられないのは少し羨ましいです」 \n この点については、医師の責任軽減の方向で考えるべきだと以前から述べています。

182件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 19:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194565926655381511
{% tweet 1194565926655381511 %}
> @sasimininja 「科学者がそう感じる判決は少なくありません。」 \n 判例批判のあり方として判例の科学的検証は重要だと思います。 \n 法曹は科学的分野についてはど素人ですから、ど素人に科学的問題を適切に理解させることができないとそういう判決になります。

183件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 19:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194563713371500544
{% tweet 1194563713371500544 %}
> @sasimininja 私(だけでなく多くの法曹)が危惧していることは、彼が、今または起訴後の法廷で「そんな昔のことは覚えていない」と供述することです。

184件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 19:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194563334533595136
{% tweet 1194563334533595136 %}
> @sasimininja 「科学と法曹の断絶」 \n なんか、いかにも法曹は非科学的だと言いたそうな(そう読めるような)ツイートだな。

185件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 19:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194562593198764033
{% tweet 1194562593198764033 %}
> @sasimininja 「断絶」ではないでしょう。それぞれの目的が違うだけです。

186件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 19:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194562347286908928
{% tweet 1194562347286908928 %}
> @sasimininja 任意事情聴取と逮捕した上での取調べは、かなり違う評価を受けます。 \n 本件で入院期間はどれくらいが適切だったか、という議論をするつもりはありません。それは、医師のみなさんが医学的見地から検討されればいいことです。

187件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 19:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194559073988960256
{% tweet 1194559073988960256 %}
> @sasimininja 報道によれば、被疑者は胸骨と肋骨を骨折していたようです。 \n その診断が間違いなければ、そういう状態の(しかも87才と高齢の)被疑者を逮捕しようとする警察はいないでしょう。逮捕しても被疑者に対してすることがな… https://t.co/5LPpuTVcRA

188件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 19:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194556691758497794
{% tweet 1194556691758497794 %}
> 法律家で医学や医師をバカにする人はほとんどいないのだが、法律や法律家を揶揄したりバカにする医師はとても多い。 \n 医療過誤訴訟や大野病院事件などの経緯を知ってますから、医師がそういうことになる原因は理解できますけどね。

189件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 18:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194554790715355136
{% tweet 1194554790715355136 %}
> @sierraAdam 可能性はありますね。

190件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 18:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194554549580681217
{% tweet 1194554549580681217 %}
> @sasimininja 私の見解は以下のとおりです。 \n 揚げ足取りと感じるのは当然です。 \n https://t.co/PC6eqmia0R

191件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 18:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194553152562851840
{% tweet 1194553152562851840 %}
> @seia21390430 司法の眼目は少数者の利益の保護だ、ということはこれまで何度も言っていることです。 \n 司法は、民意より法を重視するもの。 \n 国民の99%が逮捕すべきだと言っても、法律で定められた逮捕の要件がなければ逮捕状をださないのが司法。

192件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 18:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194552099016568838
{% tweet 1194552099016568838 %}
> @sasimininja 警察も法曹も基本的には医師を信頼してますよ。 \n しかし、あなたのツイートはその信頼を損なう恐れがあるものです。 \n 警察官や法曹と同様に、医師の中にも信頼できない人がいますが、そういう不信感を広めるようなツイートは控えたほうがいいと思いますよ。

193件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 18:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194551198528860160
{% tweet 1194551198528860160 %}
> @shougoindaikon 当番弁護士が少しは役に立つと思います。

194件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 18:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194550581215391744
{% tweet 1194550581215391744 %}
> @seia21390430 三権分立を勉強してみたらいかがでしょう? \n 少し理解できるかも知れません。

195件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 18:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194550186913042432
{% tweet 1194550186913042432 %}
> @shougoindaikon 48時間程度なら、マスコミの実名報道さえなければ、社会的影響を最小限度に抑えられる場合が多いんですけどね。 \n 冤罪逮捕で実名報道されたら、その人の人生は壊滅的被害を被る場合があるのですが、マスコミはそういうことには無頓着。

196件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 18:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194548771209633792
{% tweet 1194548771209633792 %}
> 私は、これでも真面目にツイートしてるつもりなんですけど、こういう揚げ足取りをする人というのは、医師であれなんであれ、嫌いです。 https://t.co/LsDN9J02Ws

197件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 18:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194548156437938176
{% tweet 1194548156437938176 %}
> @sasimininja 医者というのは、患者の要求により患者に都合のいい診断書を書くのですか? \n まあ、「治療は要らないけど」と医師が言えば、逮捕する必要がある事案なら逮捕されると思いますけどね。

198件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-13 17:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194539160029106177
{% tweet 1194539160029106177 %}
> 逮捕されなかった池袋の事件と長期勾留が批判された籠池氏の事件を比較して何が言いたいのだろう? https://t.co/EiJdpWdorI

0 件のコメント:

コメントを投稿