SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2019-11-14 00:00' AND '2019-11-14 23:59' AND (user LIKE "motoken_tw") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2019年11月15日03時07分58秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh 仕事用HP https://t.co/7izvggv7Hb FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:21983
ユーザのフォロー数:1772
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:123240
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
{% tweet 1194636506524053506 %}
> @TatsuyaOhkuro 少なくとも、逮捕は刑罰だ、という印象操作はしてないと思いますよ。
@TatsuyaOhkuro 少なくとも、逮捕は刑罰だ、という印象操作はしてないと思いますよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 00:21:00 +0900
{% tweet 1194638817799467011 %}
> @Magio1976 通常逮捕というのは、被疑者の取調べ以外の捜査を尽くしてから逮捕するというのが基本です。
@Magio1976 通常逮捕というのは、被疑者の取調べ以外の捜査を尽くしてから逮捕するというのが基本です。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 00:31:00 +0900
{% tweet 1194639113665671169 %}
> @motoken_tw #NewsZERO タグで「何で書類送検だけなのか」とTLに流れて来て仰け反りそうになりましたが、改めて「書類送検だけ」で検索してそう認識してる人の多さに驚きました(´・ω・`) \n \n #池袋暴走事故 https://t.co/11uTHrUXDj
@motoken_tw #NewsZERO タグで「何で書類送検だけなのか」とTLに流れて来て仰け反りそうになりましたが、改めて「書類送検だけ」で検索してそう認識してる人の多さに驚きました(´・ω・`)
#池袋暴走事故 https://t.co/11uTHrUXDj
— 三月兎(入館と批判の不自由展開催中)(marchrabbit0615)2019-11-13 23:48:00 +0900
{% tweet 1194639920037425152 %}
> @utsuroseijin @marchrabbit0615 「書類送検だけ」というのが法律家には理解し難いw
@utsuroseijin @marchrabbit0615 「書類送検だけ」というのが法律家には理解し難いw
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 00:35:00 +0900
{% tweet 1194641380015923200 %}
> @otapediatrician 大野病院事件では、福島地裁の裁判官は無罪判決を出してるんですけどね。 \n 逮捕状を出した裁判官もいるわけですが。 \n 福島地裁の無罪判決に対して、仙台高検は控訴を認めなかったということも理解されていいと思うのですが、聞く耳を持たない医師が多かったですね。
@otapediatrician 大野病院事件では、福島地裁の裁判官は無罪判決を出してるんですけどね。
逮捕状を出した裁判官もいるわけですが。
福島地裁の無罪判決に対して、仙台高検は控訴を認めなかったということも理解されていいと思うのですが、聞く耳を持たない医師が多かったですね。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 00:41:00 +0900
{% tweet 1194641948088233985 %}
> @fuchikoma1977 法律家に対して一番優位に立つのが医師なんだけど。
@fuchikoma1977 法律家に対して一番優位に立つのが医師なんだけど。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 00:43:00 +0900
{% tweet 1194643600279142400 %}
> @otapediatrician あれから医師を医療過誤を理由として起訴するには検察は相当慎重になったはずなんだけど、そういうことを説明しただけで医師から攻撃されましたね。当時の状況を知っている医師が何人かおられるはずですが。法律家は十把一絡げで医師の敵、という感じでした。
@otapediatrician あれから医師を医療過誤を理由として起訴するには検察は相当慎重になったはずなんだけど、そういうことを説明しただけで医師から攻撃されましたね。当時の状況を知っている医師が何人かおられるはずですが。法律家は十把一絡げで医師の敵、という感じでした。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 00:50:00 +0900
{% tweet 1194644479845683200 %}
> @fuchikoma1977 責任を問われそうな医師を守るのも法律家なんだけどね。 \n 大野病院事件だって、弁護士の支援がなければ無罪になったかどうかわからないんですよ。
@fuchikoma1977 責任を問われそうな医師を守るのも法律家なんだけどね。
大野病院事件だって、弁護士の支援がなければ無罪になったかどうかわからないんですよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 00:53:00 +0900
{% tweet 1194644821941469185 %}
> @Dog_Sweet666 マウントをとるとかとらないの議論に矮小化してしまうんだね。
@Dog_Sweet666 マウントをとるとかとらないの議論に矮小化してしまうんだね。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 00:54:00 +0900
{% tweet 1194645379293179909 %}
> @otapediatrician つまり、医師の大多数は法律家全体(無罪判決をした裁判官を含めて。無罪判決を容認した高検も含めて)をバカにして揶揄して軽蔑している、という認識でよろしいですか?
@otapediatrician つまり、医師の大多数は法律家全体(無罪判決をした裁判官を含めて。無罪判決を容認した高検も含めて)をバカにして揶揄して軽蔑している、という認識でよろしいですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 00:57:00 +0900
{% tweet 1194647732096397312 %}
> @igakuto_ 私の経験した事実です。
@igakuto_ 私の経験した事実です。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 01:06:00 +0900
{% tweet 1194648380028252160 %}
> @otapediatrician ものすごい感情的攻撃を受けましたよ。私には身に覚えのないことを含めて。 \n 医師側に立ったツイートをしていたにもかかわらずにね。
@otapediatrician ものすごい感情的攻撃を受けましたよ。私には身に覚えのないことを含めて。
医師側に立ったツイートをしていたにもかかわらずにね。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 01:09:00 +0900
{% tweet 1194648947521777667 %}
> @igakuto_ 私は、医師側の不安をできるだけ軽減して、医療に専念してもらいたいという気持ちで、そういう内容のツイートをしていたのに、医師の攻撃の対象になったというのは、私の認識にバイアスがかかっていたからですかね?
@igakuto_ 私は、医師側の不安をできるだけ軽減して、医療に専念してもらいたいという気持ちで、そういう内容のツイートをしていたのに、医師の攻撃の対象になったというのは、私の認識にバイアスがかかっていたからですかね?
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 01:11:00 +0900
{% tweet 1194651032954949632 %}
> @igakuto_ 私は特定の医師を批判しているわけではない。 \n 私が多くの医師から集中砲火的に攻撃を受けたという体験を語っているだけ。私は医師を全く批判も攻撃もしていなかったのにね。
@igakuto_ 私は特定の医師を批判しているわけではない。
私が多くの医師から集中砲火的に攻撃を受けたという体験を語っているだけ。私は医師を全く批判も攻撃もしていなかったのにね。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 01:19:00 +0900
{% tweet 1194651560610893824 %}
> @igakuto_ あなたは見ていたのですか? \n 2008年当時の話ですが。
@igakuto_ あなたは見ていたのですか?
2008年当時の話ですが。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 01:21:00 +0900
{% tweet 1194652185054740480 %}
> @igakuto_ 見ていたのですか? \n 見てもいないのなら、なぜ「モトケンさんの文章力が足りなかったか認識にバイアスがかかっていたかのどちらかですね。」と断言できるんですか?
@igakuto_ 見ていたのですか?
見てもいないのなら、なぜ「モトケンさんの文章力が足りなかったか認識にバイアスがかかっていたかのどちらかですね。」と断言できるんですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 01:24:00 +0900
{% tweet 1194653435313786880 %}
> @igakuto_ 大野病院事件についての私と医師たちの議論をあなたは見ていたのか、と聞いたのです。 \n 見もせずに「モトケンさんの文章力が足りなかったか認識にバイアスがかかっていたかのどちらかですね。」などとなぜ言えるのですか?
@igakuto_ 大野病院事件についての私と医師たちの議論をあなたは見ていたのか、と聞いたのです。
見もせずに「モトケンさんの文章力が足りなかったか認識にバイアスがかかっていたかのどちらかですね。」などとなぜ言えるのですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 01:29:00 +0900
{% tweet 1194654663120838656 %}
> @igakuto_ 私が医師全般をいつ批判しましたか?
@igakuto_ 私が医師全般をいつ批判しましたか?
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 01:34:00 +0900
{% tweet 1194655799315849217 %}
> @igakuto_ 結局、言葉尻を捉えているだけか。 \n 勝手に評価してればいい。 \n 知る人ぞ知るで十分だよ。 \n 聞く耳を持たないものには何を言っても無駄だし。 \n 聞く耳を持っているのなら、文章力とバイアスとか言わずに質問をしてくるものだ。
@igakuto_ 結局、言葉尻を捉えているだけか。
勝手に評価してればいい。
知る人ぞ知るで十分だよ。
聞く耳を持たないものには何を言っても無駄だし。
聞く耳を持っているのなら、文章力とバイアスとか言わずに質問をしてくるものだ。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 01:38:00 +0900
{% tweet 1194655986394394624 %}
> @igakuto_ 「とても多い」が「医師全般」になるのか?
@igakuto_ 「とても多い」が「医師全般」になるのか?
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 01:39:00 +0900
{% tweet 1194657186091163648 %}
> @igakuto_ いや、君は議論するに値する知識も持ってないんだよ。 \n 知識を持ってないなら謙虚であるべきだが、君には謙虚さのかけらもない。 \n 勝手にすればいい。
@igakuto_ いや、君は議論するに値する知識も持ってないんだよ。
知識を持ってないなら謙虚であるべきだが、君には謙虚さのかけらもない。
勝手にすればいい。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 01:44:00 +0900
{% tweet 1194661461848510466 %}
> @igakuto_ 知りもしないことに原則を適用して何を言いたい? \n 少なくともツイッターで見る限り、多くの医師の傾向として指摘できる。 \n 「多くの」の割合については議論がある。 \n 一般論として、特定の集団の傾向を批判することは根拠に基… https://t.co/tJXGFBFa0n
@igakuto_ 知りもしないことに原則を適用して何を言いたい?
少なくともツイッターで見る限り、多くの医師の傾向として指摘できる。
「多くの」の割合については議論がある。
一般論として、特定の集団の傾向を批判することは根拠に基… https://t.co/tJXGFBFa0n
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 02:01:00 +0900
{% tweet 1194661847804211200 %}
> 原則を適用すべき事実に関する知識を持たずに何を言いたいのだろう? https://t.co/snxUy57pKO
原則を適用すべき事実に関する知識を持たずに何を言いたいのだろう? https://t.co/snxUy57pKO
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 02:02:00 +0900
{% tweet 1194663001816625153 %}
> @igakuto_ 知りようがなかろうがあろうが、知っていないことを知ったか振りをして批判するのは正当な批判なのか?
@igakuto_ 知りようがなかろうがあろうが、知っていないことを知ったか振りをして批判するのは正当な批判なのか?
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 02:07:00 +0900
{% tweet 1194663257023188992 %}
> @igakuto_ 君は、大野病院事件に対する私のコメントをどれだけ知っているのか? \n 知らずに、バイアスがかかっているとか言うのは許されないぞ。
@igakuto_ 君は、大野病院事件に対する私のコメントをどれだけ知っているのか?
知らずに、バイアスがかかっているとか言うのは許されないぞ。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 02:08:00 +0900
{% tweet 1194663839540772865 %}
> @igakuto_ 「僕はその事実に基づいて話したまでですよ。」 \n どんな事実に基づいて何を話したのかね?
@igakuto_ 「僕はその事実に基づいて話したまでですよ。」
どんな事実に基づいて何を話したのかね?
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 02:10:00 +0900
{% tweet 1194664127953661952 %}
> @igakuto_ 批判にバイアスがかかっているのか私の反応にバイアスがかかっているのかどっちだ? \n なぜ、それがわかるのかね? \n 当時のやりとりを知りもせずに。
@igakuto_ 批判にバイアスがかかっているのか私の反応にバイアスがかかっているのかどっちだ?
なぜ、それがわかるのかね?
当時のやりとりを知りもせずに。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 02:11:00 +0900
{% tweet 1194664694612541441 %}
> @igakuto_ 私の個人的経験を知りもせずに? \n 私自身は、医師全体に一般化してないけどね。 \n とても有益なコミュニケーションが取れた医師は何人もいるしね。 \n ところ、君、LMnetって聞いたことある?
@igakuto_ 私の個人的経験を知りもせずに?
私自身は、医師全体に一般化してないけどね。
とても有益なコミュニケーションが取れた医師は何人もいるしね。
ところ、君、LMnetって聞いたことある?
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 02:13:00 +0900
{% tweet 1194665035013865474 %}
> 別に、粘着アカウントに付き合う必要はないんだけどな(^^;
別に、粘着アカウントに付き合う必要はないんだけどな(^^;
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 02:15:00 +0900
{% tweet 1194666473127473152 %}
> @igakuto_ 多くの医師から攻撃されたという経験を述べているだけだが。 \n それを医師全般に拡張する気はない。 \n 君、多くのアカウントから集中攻撃を受けたことがあるかね。 \n 「多くの」と言っても全体の中では一部だと思うけど、攻撃する… https://t.co/A0Ug4IyxSn
@igakuto_ 多くの医師から攻撃されたという経験を述べているだけだが。
それを医師全般に拡張する気はない。
君、多くのアカウントから集中攻撃を受けたことがあるかね。
「多くの」と言っても全体の中では一部だと思うけど、攻撃する… https://t.co/A0Ug4IyxSn
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 02:20:00 +0900
{% tweet 1194666831740465152 %}
> @chuuunnta ポジションについて誤解があるので、結果的に言いがかりにしかならない、というお手本でもある。
@chuuunnta ポジションについて誤解があるので、結果的に言いがかりにしかならない、というお手本でもある。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 02:22:00 +0900
{% tweet 1194780052258349056 %}
> @igakuto_ こういう人間が医者になったら、法律家をバカにする医者になるんだろうな。
@igakuto_ こういう人間が医者になったら、法律家をバカにする医者になるんだろうな。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 09:52:00 +0900
{% tweet 1194782277303058435 %}
> 最近見た中で、最強のアカウントがこのお方。昨日、48時間の法律上の根拠は何ですかと聞いてきた人がいたけど、その人の100万分の1程度の謙虚さがあればこんな大恥はかかないのに。 \n \n https://t.co/MY2xq5edcK https://t.co/MWyrLp2Wix
最近見た中で、最強のアカウントがこのお方。昨日、48時間の法律上の根拠は何ですかと聞いてきた人がいたけど、その人の100万分の1程度の謙虚さがあればこんな大恥はかかないのに。
https://t.co/MY2xq5edcK https://t.co/MWyrLp2Wix
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 10:01:00 +0900
{% tweet 1194784044174565376 %}
> 病院で何かのミスがあったときに、患者や患者予備軍の人が総出で吊るし上げなければ、病院は改善策を取らないのだろうか? \n 医師がミスをするように、法律家もミスをする。 \n ミスに気づいたら、今後ミスをしないように対策を考える。 \n 病院と同じよ… https://t.co/EHQYgTkWTv
病院で何かのミスがあったときに、患者や患者予備軍の人が総出で吊るし上げなければ、病院は改善策を取らないのだろうか?
医師がミスをするように、法律家もミスをする。
ミスに気づいたら、今後ミスをしないように対策を考える。
病院と同じよ… https://t.co/EHQYgTkWTv
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 10:08:00 +0900
{% tweet 1194784872121827330 %}
> @fuchikoma1977 医師の中に、大野病院事件をきちんと評価できる人はいないのかな? \n 私の経験則では、いなくはないが少数派。 \n ネット上での経験則ですけどね。
@fuchikoma1977 医師の中に、大野病院事件をきちんと評価できる人はいないのかな?
私の経験則では、いなくはないが少数派。
ネット上での経験則ですけどね。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 10:11:00 +0900
{% tweet 1194785988637155328 %}
> あれは議論ではなかった。医師側の不安、不満、不信を誰彼関係なしに法律家にぶつけていただけ。その法律家が何を言ったのかを考えずに、法律家は医師の敵だ、と考えて聞く耳を持たなかった医師がたくさんいた。 \n でも、それって医師として正しい態… https://t.co/gbp59g5ZFc
あれは議論ではなかった。医師側の不安、不満、不信を誰彼関係なしに法律家にぶつけていただけ。その法律家が何を言ったのかを考えずに、法律家は医師の敵だ、と考えて聞く耳を持たなかった医師がたくさんいた。
でも、それって医師として正しい態… https://t.co/gbp59g5ZFc
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 10:15:00 +0900
{% tweet 1194786538665594880 %}
> @BigHopeClasic @otapediatrician あれから医療過誤を理由に起訴された事件が何件かあったように思うけど、医師側から強い批判がなされた起訴は記憶にない。
@BigHopeClasic @otapediatrician あれから医療過誤を理由に起訴された事件が何件かあったように思うけど、医師側から強い批判がなされた起訴は記憶にない。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 10:18:00 +0900
{% tweet 1194788920426258432 %}
> @fuchikoma1977 あなた、医師か?
@fuchikoma1977 あなた、医師か?
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 10:27:00 +0900
{% tweet 1194789908239405058 %}
> @otapediatrician @BigHopeClasic あれだけの時間を使ったのに「過小評価」していたと言われたのでは涙も出ませんな。 \n \n 大野病院事件は医療行為そのものについて過失の有無が問われた事件。 \n 乳腺外科医の事件は… https://t.co/LqbuB10L8E
@otapediatrician @BigHopeClasic あれだけの時間を使ったのに「過小評価」していたと言われたのでは涙も出ませんな。
大野病院事件は医療行為そのものについて過失の有無が問われた事件。
乳腺外科医の事件は… https://t.co/LqbuB10L8E
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 10:31:00 +0900
{% tweet 1194790019870773248 %}
> @fuchikoma1977 じゃ、虫。
@fuchikoma1977 じゃ、虫。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 10:31:00 +0900
{% tweet 1194790997663727616 %}
> @Calcijp でも、大野病院事件では無罪判決を出して、高検もそれを受け入れて控訴せずに確定してるんですよ。 \n 大野事件をもって、司法はトンデモだ、と言われるとそれは違う。 \n 福島県警と福島地検は最低だったけど。
@Calcijp でも、大野病院事件では無罪判決を出して、高検もそれを受け入れて控訴せずに確定してるんですよ。
大野事件をもって、司法はトンデモだ、と言われるとそれは違う。
福島県警と福島地検は最低だったけど。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 10:35:00 +0900
{% tweet 1194791453119012869 %}
> @fuchikoma1977 医師側が交わろうとしなくても、司法のルールに従わなければならない。 \n 医師側が司法のルールに介入する気がないのなら(変えようとする気がないのなら)、一方的に既存の司法のルールが適用されるだけ。
@fuchikoma1977 医師側が交わろうとしなくても、司法のルールに従わなければならない。
医師側が司法のルールに介入する気がないのなら(変えようとする気がないのなら)、一方的に既存の司法のルールが適用されるだけ。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 10:37:00 +0900
{% tweet 1194791874256441344 %}
> @otapediatrician @BigHopeClasic あなたが法律的責任を問われる立場になったとき、最も頼りになるのは弁護士ですよ。全ての弁護士が敵だと言うのなら、当事者訴訟でがんばってください。 \n 再掲 \n https://t.co/gsxNwDN2S4
@otapediatrician @BigHopeClasic あなたが法律的責任を問われる立場になったとき、最も頼りになるのは弁護士ですよ。全ての弁護士が敵だと言うのなら、当事者訴訟でがんばってください。
再掲
https://t.co/gsxNwDN2S4
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 10:39:00 +0900
{% tweet 1194793268673839104 %}
> @fuchikoma1977 LMnetというのを知ってますか?
@fuchikoma1977 LMnetというのを知ってますか?
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 10:44:00 +0900
{% tweet 1194794956121985025 %}
> @fuchikoma1977 何を目的にしているか、誰が作ったかご存知ですか?
@fuchikoma1977 何を目的にしているか、誰が作ったかご存知ですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 10:51:00 +0900
{% tweet 1194796158654091264 %}
> @sasimininja @thermalpaper00 なぜ逮捕しなかったのか、という文脈を全く無視して「入院」すればいい、というのは揚げ足取り以外のなにものでもない。
@sasimininja @thermalpaper00 なぜ逮捕しなかったのか、という文脈を全く無視して「入院」すればいい、というのは揚げ足取り以外のなにものでもない。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 10:56:00 +0900
{% tweet 1194797610034290688 %}
> もし、地方自治体の動物愛護センター等に、「殺処分なんてひどい!」等のクレーム電話を入れようと思っている人がおられたら、ちょっとだけ考えて欲しい。電話の向こうには職員が居ること。そして彼らの多くは動物が好きな獣医師である可能性が高い事。動物の殺処分を彼らだって望んでいないこと。
もし、地方自治体の動物愛護センター等に、「殺処分なんてひどい!」等のクレーム電話を入れようと思っている人がおられたら、ちょっとだけ考えて欲しい。電話の向こうには職員が居ること。そして彼らの多くは動物が好きな獣医師である可能性が高い事。動物の殺処分を彼らだって望んでいないこと。
— Ootori Raku(ootoriraku)2019-11-14 08:53:00 +0900
{% tweet 1194798661374316544 %}
> 立法府にいてはいけない人。 https://t.co/YzN0MykYaO
立法府にいてはいけない人。 https://t.co/YzN0MykYaO
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 11:06:00 +0900
{% tweet 1194798842350206976 %}
> @fuchikoma1977 あっても意味ないですかね?
@fuchikoma1977 あっても意味ないですかね?
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 11:06:00 +0900
{% tweet 1194801341421346817 %}
> @fuchikoma1977 あれの発起人が私です。 \n 今は別の方に管理を任せて離脱してますが。
@fuchikoma1977 あれの発起人が私です。
今は別の方に管理を任せて離脱してますが。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 11:16:00 +0900
{% tweet 1194801974002077696 %}
> @Dynamite_Tommy 通報したとか言うツイートを通報したけど、消したみたいだな。
@Dynamite_Tommy 通報したとか言うツイートを通報したけど、消したみたいだな。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 11:19:00 +0900
{% tweet 1194803791125565441 %}
> @chuuunnta 聞く耳を持ってるか持ってないかの違い。
@chuuunnta 聞く耳を持ってるか持ってないかの違い。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 11:26:00 +0900
{% tweet 1194805760410042368 %}
> @chuuunnta そもそもの問題が何かわかってないんじゃない? \n 医療崩壊と言う言葉を知ってますか?
@chuuunnta そもそもの問題が何かわかってないんじゃない?
医療崩壊と言う言葉を知ってますか?
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 11:34:00 +0900
{% tweet 1194806500998299649 %}
> @1DrxUa5rHbbaJOl @igakuto_ 見事な捨て垢だな。
@1DrxUa5rHbbaJOl @igakuto_ 見事な捨て垢だな。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 11:37:00 +0900
{% tweet 1194807090109280256 %}
> @chuuunnta 知ってるならお互い様とは言えないはずなんだがな。
@chuuunnta 知ってるならお互い様とは言えないはずなんだがな。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 11:39:00 +0900
{% tweet 1194807296011857920 %}
> @chuuunnta 「どっちに軍牌が上がるか」という問題だと理解している時点で、問題を理解してないことが明らか。
@chuuunnta 「どっちに軍牌が上がるか」という問題だと理解している時点で、問題を理解してないことが明らか。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 11:40:00 +0900
{% tweet 1194811819925200897 %}
> 桜を見る会とは大正6年に始まった、皇室主催の観桜会。当時皇室専用だった御苑の桜を民間人に開放するという素晴らしい催しです。なぜ総理はこの伝統ある行事を取りやめてしまわれるのでしょう。全ての招待者を国民に明らかにし、私物化することな… https://t.co/vVg1VhYWD1
桜を見る会とは大正6年に始まった、皇室主催の観桜会。当時皇室専用だった御苑の桜を民間人に開放するという素晴らしい催しです。なぜ総理はこの伝統ある行事を取りやめてしまわれるのでしょう。全ての招待者を国民に明らかにし、私物化することな… https://t.co/vVg1VhYWD1
— 春名風花 official(harukazechan)2019-11-13 21:09:00 +0900
{% tweet 1194812457065181185 %}
> 北海道新聞の第三社会面に、札幌の中村浩士弁護士(元検察官)が、ススキノに居酒屋おかえり(南5西6)を出店し、元受刑者を店長に雇用し、出所者も気軽に立ち寄れる店にしたいとの抱負を述べる写真入りの記事。中村弁護士のこだわりの日本酒・ワインを提供
北海道新聞の第三社会面に、札幌の中村浩士弁護士(元検察官)が、ススキノに居酒屋おかえり(南5西6)を出店し、元受刑者を店長に雇用し、出所者も気軽に立ち寄れる店にしたいとの抱負を述べる写真入りの記事。中村弁護士のこだわりの日本酒・ワインを提供
— 中村元弥(1961kumachin)2019-11-14 04:18:00 +0900
{% tweet 1194812523419013120 %}
> 大学って自分のお金じゃ買えない高価な研究書が読み放題で、いろいろな授業が受け放題で、先生とも相談し放題とか、知的刺激に溢れた天国なんだが、大抵その凄さに気づくのは卒業してからなんだよな…
大学って自分のお金じゃ買えない高価な研究書が読み放題で、いろいろな授業が受け放題で、先生とも相談し放題とか、知的刺激に溢れた天国なんだが、大抵その凄さに気づくのは卒業してからなんだよな…
— いるたろう(irutaroh)2019-11-13 22:23:00 +0900
{% tweet 1194814451989372929 %}
> @deep__wreck 裁判所は判決でしかものを言わない。
@deep__wreck 裁判所は判決でしかものを言わない。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 12:08:00 +0900
{% tweet 1194814739664134146 %}
> @kame270986887 @yotchige 答えるまでもないだろ。
@kame270986887 @yotchige 答えるまでもないだろ。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 12:10:00 +0900
{% tweet 1194816715332313088 %}
> 一見もっともらしいことを言っているように見えるが(見えないかw)、完全に間違っているクソリプの典型。 https://t.co/JuWmkTzePg
一見もっともらしいことを言っているように見えるが(見えないかw)、完全に間違っているクソリプの典型。 https://t.co/JuWmkTzePg
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 12:17:00 +0900
{% tweet 1194817156220743681 %}
> @okamo41 @deep__wreck 少しでも減らないようにという思いで、いろいろ言ってきましたけど、聞く耳を持たない医師が多かったですね。 \n ネットではそういう人ばかりが可視化されるという傾向がありますが。
@okamo41 @deep__wreck 少しでも減らないようにという思いで、いろいろ言ってきましたけど、聞く耳を持たない医師が多かったですね。
ネットではそういう人ばかりが可視化されるという傾向がありますが。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 12:19:00 +0900
{% tweet 1194817457183047681 %}
> @kame270986887 いや、「いてはいけない」
@kame270986887 いや、「いてはいけない」
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 12:20:00 +0900
{% tweet 1194817723127066624 %}
> @kame270986887 君と真面目な話はできないよ。
@kame270986887 君と真面目な話はできないよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 12:21:00 +0900
{% tweet 1194827963792941057 %}
> 最も明るく最もシャープなiPhoneのディスプレイ。ご紹介します、iPhone 11 Proです。
最も明るく最もシャープなiPhoneのディスプレイ。ご紹介します、iPhone 11 Proです。
— Apple(Apple)2019-09-24 20:49:00 +0900
{% tweet 1194829017683120135 %}
> @kame270986887 @Dynamite_Tommy 反面教師乙。
@kame270986887 @Dynamite_Tommy 反面教師乙。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 13:06:00 +0900
{% tweet 1194832580773703680 %}
> @vwvwvw67 @sasimininja 「供述の任意性」という言葉をご存知?
@vwvwvw67 @sasimininja 「供述の任意性」という言葉をご存知?
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 13:21:00 +0900
{% tweet 1194835888137621504 %}
> @Dynamite_Tommy 面倒だからブロックした。 \n 相手しても私にもギャラリーにもなんのメリットもない人だからな。
@Dynamite_Tommy 面倒だからブロックした。
相手しても私にもギャラリーにもなんのメリットもない人だからな。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 13:34:00 +0900
{% tweet 1194845336583331841 %}
> @sasimininja @ryoinalf @otapediatrician 科学と法理論は、対立するものではないし優劣または優先順位の問題でもない。 \n 科学は、法律判断の前提となる事実認定において考慮されるもの。 \n 裁判官の科学に… https://t.co/qW9LLIBB5R
@sasimininja @ryoinalf @otapediatrician 科学と法理論は、対立するものではないし優劣または優先順位の問題でもない。
科学は、法律判断の前提となる事実認定において考慮されるもの。
裁判官の科学に… https://t.co/qW9LLIBB5R
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 14:11:00 +0900
{% tweet 1194875572377112576 %}
> @Hiro_MD_MBA 「個人的には法律家をバカにする医師にはあまり会ったことないです。」 \n たぶんそうだと思いますが、これがネットの匿名アカウントだとうじゃうじゃと湧いてくる感じなんですね。 \n 根拠を示して医師の不安を少しでも減らそうとすると、もう袋叩き状態。
@Hiro_MD_MBA 「個人的には法律家をバカにする医師にはあまり会ったことないです。」
たぶんそうだと思いますが、これがネットの匿名アカウントだとうじゃうじゃと湧いてくる感じなんですね。
根拠を示して医師の不安を少しでも減らそうとすると、もう袋叩き状態。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 16:11:00 +0900
{% tweet 1194893527345332224 %}
> @masaharu19759 勾留状(勾留の根拠となる令状)は裁判官が出してることを知らんのかな?知らんのだろうな。 \n どう考えても逃亡する理由も証拠隠滅も出来無い人が勾留されているのなら、裁判官を批判するべき。
@masaharu19759 勾留状(勾留の根拠となる令状)は裁判官が出してることを知らんのかな?知らんのだろうな。
どう考えても逃亡する理由も証拠隠滅も出来無い人が勾留されているのなら、裁判官を批判するべき。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 17:23:00 +0900
{% tweet 1194895890441326592 %}
> @sasimininja @ryoinalf @otapediatrician 司法システムの問題ではないことを理解できてるのかな?
@sasimininja @ryoinalf @otapediatrician 司法システムの問題ではないことを理解できてるのかな?
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 17:32:00 +0900
{% tweet 1194905736821669889 %}
> @masaharu19759 ハッシュタグは自己紹介か?
@masaharu19759 ハッシュタグは自己紹介か?
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 18:11:00 +0900
{% tweet 1194906116225814528 %}
> @sasimininja 私の知る限り、法クラの大多数は逮捕勾留に対して大批判でしたよ。私を含めて。
@sasimininja 私の知る限り、法クラの大多数は逮捕勾留に対して大批判でしたよ。私を含めて。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 18:13:00 +0900
{% tweet 1194906539011624961 %}
> @sasimininja @ryoinalf @otapediatrician 理解力の低い裁判官もいますよ。私も最近遭遇したんだから。
@sasimininja @ryoinalf @otapediatrician 理解力の低い裁判官もいますよ。私も最近遭遇したんだから。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 18:14:00 +0900
{% tweet 1194907012510797824 %}
> @AFC01Legioss 誰にものを言ってるの?
@AFC01Legioss 誰にものを言ってるの?
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 18:16:00 +0900
{% tweet 1194907277083344896 %}
> @AFC01Legioss www
@AFC01Legioss www
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 18:17:00 +0900
{% tweet 1194908300996820992 %}
> @masaharu19759 裁判官の勾留に関する決定は検察官の勾留請求に対して行われる、という当然の前提を書かないといけなかったのか。 \n 君がそこまで無知だとは知らなかったので失礼した。
@masaharu19759 裁判官の勾留に関する決定は検察官の勾留請求に対して行われる、という当然の前提を書かないといけなかったのか。
君がそこまで無知だとは知らなかったので失礼した。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 18:21:00 +0900
{% tweet 1194916583375659010 %}
> @sasimininja 過失犯捜査の経緯から見て、どう考えても証拠隠滅の恐れも逃亡の恐れもない事案です。弁護士の視点だけでなく検事の視点から見ても同じ。 \n \n ただし、池袋の件を見ると、今あの事件(ではないですけどね)が起きて医師が… https://t.co/bPIFzAXhug
@sasimininja 過失犯捜査の経緯から見て、どう考えても証拠隠滅の恐れも逃亡の恐れもない事案です。弁護士の視点だけでなく検事の視点から見ても同じ。
ただし、池袋の件を見ると、今あの事件(ではないですけどね)が起きて医師が… https://t.co/bPIFzAXhug
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 18:54:00 +0900
{% tweet 1194917060968501250 %}
> @masaharu19759 元ツイートってこれか? \n もう答えた。 \n https://t.co/ZGKoUvMqgU
@masaharu19759 元ツイートってこれか?
もう答えた。
https://t.co/ZGKoUvMqgU
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 18:56:00 +0900
{% tweet 1194919424282619904 %}
> 現行算定表でも、義務者が高収入だと、15歳未満の子1人の養育費が10万円位になることもザラにあるのだが、「一緒に暮らしていても子供にそんな贅沢はさせない!」と怒られることが…
現行算定表でも、義務者が高収入だと、15歳未満の子1人の養育費が10万円位になることもザラにあるのだが、「一緒に暮らしていても子供にそんな贅沢はさせない!」と怒られることが…
— 霞 司郎(kasumi_shiro)2019-11-14 18:57:00 +0900
{% tweet 1194919586799308800 %}
> @kyoshimine 裏山
@kyoshimine 裏山
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 19:06:00 +0900
{% tweet 1194923365305180160 %}
> はっきり言って、言葉遣いの汚い人の質問には答える気がなくなる。 \n 言葉遣いの汚い人は、大抵聞く耳を持たない。
はっきり言って、言葉遣いの汚い人の質問には答える気がなくなる。
言葉遣いの汚い人は、大抵聞く耳を持たない。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 19:21:00 +0900
{% tweet 1194924030005899264 %}
> @masahito0989 多くの人が指摘してますが、マスコミが逮捕真犯人推定主義、起訴有罪推定主義なので、意識変革は簡単ではないと思います。
@masahito0989 多くの人が指摘してますが、マスコミが逮捕真犯人推定主義、起訴有罪推定主義なので、意識変革は簡単ではないと思います。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 19:24:00 +0900
{% tweet 1194924556898619392 %}
> @robert_KIMATA そこを明確にしていない点で、まず問題があります。 \n 次の問題は国会議員に期待するのは無理かもしれませんが、刑事司法に対する無理解も伺われます。
@robert_KIMATA そこを明確にしていない点で、まず問題があります。
次の問題は国会議員に期待するのは無理かもしれませんが、刑事司法に対する無理解も伺われます。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-14 19:26:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿