SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2019-11-12 00:00' AND '2019-11-12 23:59' AND (user LIKE "motoken_tw") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2019年11月13日00時13分00秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh 仕事用HP https://t.co/7izvggv7Hb FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:21928
ユーザのフォロー数:1772
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:123059
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
{% tweet 1193908964720664576 %}
> @darknnn @utsuroseijin 勾留に耐えられるという医師の診断が出たら即逮捕です。
@darknnn @utsuroseijin 勾留に耐えられるという医師の診断が出たら即逮捕です。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 00:10:00 +0900
{% tweet 1193919993731108864 %}
> 何度か説明を読んだような記憶があるが、依然として私も「意味わからん」 \n なんでもっとわかりやすい日本語で表現できないのだろう? https://t.co/G690L8Tv3y
何度か説明を読んだような記憶があるが、依然として私も「意味わからん」
なんでもっとわかりやすい日本語で表現できないのだろう? https://t.co/G690L8Tv3y
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 00:54:00 +0900
{% tweet 1194032232559628288 %}
> @KazukoIto_Law 「そこで私たちは、刑法性犯罪の処罰規定案を作成しました。」 \n すぐにネットで公開してくれないのかな?
@KazukoIto_Law 「そこで私たちは、刑法性犯罪の処罰規定案を作成しました。」
すぐにネットで公開してくれないのかな?
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 08:20:00 +0900
{% tweet 1194034266549542912 %}
> この人、昨日相手をした 闇を見た @YM0MT (その別垢のさくらだ紋 @SK1S9 )と同じで刑事司法の基本的な考え方を真逆に勘違いしている。 \n 「罪証隠滅や逃亡のおそれ」というものは「ある」と主張する方がその根拠を示す必要がある… https://t.co/x86lcDEdTI
この人、昨日相手をした 闇を見た @YM0MT (その別垢のさくらだ紋 @SK1S9 )と同じで刑事司法の基本的な考え方を真逆に勘違いしている。
「罪証隠滅や逃亡のおそれ」というものは「ある」と主張する方がその根拠を示す必要がある… https://t.co/x86lcDEdTI
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 08:28:00 +0900
{% tweet 1194037266328408069 %}
> @Dynamite_Tommy 刑事司法の根本問題だぞ。
@Dynamite_Tommy 刑事司法の根本問題だぞ。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 08:40:00 +0900
{% tweet 1194040777661280257 %}
> @HashimotoKotoe リプ欄に再掲 \n https://t.co/YVoa1pb0gD
@HashimotoKotoe リプ欄に再掲
https://t.co/YVoa1pb0gD
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 08:54:00 +0900
{% tweet 1194042559393255424 %}
> @SK1S9 @YM0MT ⑴当時の事実認定として重大な疑問がある。 \n ⑵詐病であるという根拠が全く示されていない。 \n ⑵仮に事故直後に逃げようとしたとしても、現時点で逃走の恐れがあることにはならない。 \n \n フォロワーが無駄に多そうだから少し付き合ってあげる。
@SK1S9 @YM0MT ⑴当時の事実認定として重大な疑問がある。
⑵詐病であるという根拠が全く示されていない。
⑵仮に事故直後に逃げようとしたとしても、現時点で逃走の恐れがあることにはならない。
フォロワーが無駄に多そうだから少し付き合ってあげる。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 09:01:00 +0900
{% tweet 1194043030421950464 %}
> @SK1S9 @YM0MT 私は依頼をうけてないから、全く稼ぎにならない。 \n 依頼を受けたとしても、逃亡されたら弁護士には不利益しかない。 \n 君がど素人であることはタイムラインのツイートの一つ一つから指摘できるんだけど、このツイートもそうだね。
@SK1S9 @YM0MT 私は依頼をうけてないから、全く稼ぎにならない。
依頼を受けたとしても、逃亡されたら弁護士には不利益しかない。
君がど素人であることはタイムラインのツイートの一つ一つから指摘できるんだけど、このツイートもそうだね。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 09:03:00 +0900
{% tweet 1194043482349785088 %}
> @Dynamite_Tommy たしかに不思議。 \n 本音を言うとロックがかかりそうなので言わないけどw
@Dynamite_Tommy たしかに不思議。
本音を言うとロックがかかりそうなので言わないけどw
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 09:05:00 +0900
{% tweet 1194046498972942336 %}
> @SK1S9 @YM0MT 「疑問も何も事故現場から加速していますよ。」 \n だからブレーキとアクセルの踏み間違いの可能性を指摘してるだろ。 \n 「詐病であるか調べたらよろしい。」 \n なんだ、根拠レスで詐病と言ってるのか?名誉毀損になるぞ。… https://t.co/HscdXCT9XD
@SK1S9 @YM0MT 「疑問も何も事故現場から加速していますよ。」
だからブレーキとアクセルの踏み間違いの可能性を指摘してるだろ。
「詐病であるか調べたらよろしい。」
なんだ、根拠レスで詐病と言ってるのか?名誉毀損になるぞ。… https://t.co/HscdXCT9XD
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 09:17:00 +0900
{% tweet 1194047032194764801 %}
> @SK1S9 @YM0MT 玄人の説明をど素人が説得力を感じないとしてもなんら不思議はない。 \n ど素人が自分の思い込みによって理解できないだけだから。
@SK1S9 @YM0MT 玄人の説明をど素人が説得力を感じないとしてもなんら不思議はない。
ど素人が自分の思い込みによって理解できないだけだから。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 09:19:00 +0900
{% tweet 1194049071914160128 %}
> @SK1S9 @YM0MT 「意図的に加速している以上、」 \n このところが踏み間違い事故を知らないど素人の悲しさ。 \n パニクって正常な判断行動ができなくなるから事故になる、という事例がいくらでもある。 \n 意図的に加速しているとは限らない。 \n (続く
@SK1S9 @YM0MT 「意図的に加速している以上、」
このところが踏み間違い事故を知らないど素人の悲しさ。
パニクって正常な判断行動ができなくなるから事故になる、という事例がいくらでもある。
意図的に加速しているとは限らない。
(続く
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 09:27:00 +0900
{% tweet 1194049579064250373 %}
> @SK1S9 @YM0MT 「詐病を疑い根拠は、事故直後すでに携帯操作など正常に動いていたから。」 \n これが合理的な説明だと言うのかね? \n 高齢者が高速度で他の車と衝突してるんだよ。怪我をしてると見るのが常識的でしょ。 \n それとも携帯操… https://t.co/FSeqLRPPEk
@SK1S9 @YM0MT 「詐病を疑い根拠は、事故直後すでに携帯操作など正常に動いていたから。」
これが合理的な説明だと言うのかね?
高齢者が高速度で他の車と衝突してるんだよ。怪我をしてると見るのが常識的でしょ。
それとも携帯操… https://t.co/FSeqLRPPEk
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 09:29:00 +0900
{% tweet 1194050055872712704 %}
> @SK1S9 @YM0MT ど素人の文章は理解が難しいな。 \n ついに「母子轢殺テロ」と言いだしたかw \n たいした合理性だwww
@SK1S9 @YM0MT ど素人の文章は理解が難しいな。
ついに「母子轢殺テロ」と言いだしたかw
たいした合理性だwww
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 09:31:00 +0900
{% tweet 1194050615199944704 %}
> @SK1S9 @YM0MT 裁判に至る手続の要所要所で警察、検察、裁判所がその時点での証拠によって判断するんだよ。 \n ちなみに、現時点で検察を持ち出している点で、君が刑事訴訟法を勉強したことがないことよくわかる。
@SK1S9 @YM0MT 裁判に至る手続の要所要所で警察、検察、裁判所がその時点での証拠によって判断するんだよ。
ちなみに、現時点で検察を持ち出している点で、君が刑事訴訟法を勉強したことがないことよくわかる。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 09:33:00 +0900
{% tweet 1194050825485578240 %}
> @SK1S9 @YM0MT ケースバイケースという言葉を知ってる? \n 過失犯と故意犯の区別もついてないでしょ。
@SK1S9 @YM0MT ケースバイケースという言葉を知ってる?
過失犯と故意犯の区別もついてないでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 09:34:00 +0900
{% tweet 1194051097540694016 %}
> @SK1S9 @YM0MT 私だけでなく、法律家で池袋の事故について「殺害」とか「テロ」と言う人はいない。
@SK1S9 @YM0MT 私だけでなく、法律家で池袋の事故について「殺害」とか「テロ」と言う人はいない。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 09:35:00 +0900
{% tweet 1194051211663568896 %}
> @SK1S9 @YM0MT まだ送検されたという報道はないよね。
@SK1S9 @YM0MT まだ送検されたという報道はないよね。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 09:36:00 +0900
{% tweet 1194051398909825024 %}
> @SK1S9 @YM0MT 勝手に疑ってれば。
@SK1S9 @YM0MT 勝手に疑ってれば。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 09:36:00 +0900
{% tweet 1194051451414179841 %}
> @SK1S9 @YM0MT ご自由に。
@SK1S9 @YM0MT ご自由に。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 09:37:00 +0900
{% tweet 1194051617315643393 %}
> @SK1S9 @YM0MT まだされてないだろ。送検されてないのなら検察は関与しない。
@SK1S9 @YM0MT まだされてないだろ。送検されてないのなら検察は関与しない。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 09:37:00 +0900
{% tweet 1194051661024485376 %}
> @SK1S9 @YM0MT 重ねてご自由に。
@SK1S9 @YM0MT 重ねてご自由に。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 09:37:00 +0900
{% tweet 1194053540013981696 %}
> 12日に送検されたようですね。 \n ちなみに、警察が逮捕しなかった事故事案を送検後に検察が逮捕することはないでしょう。もちろん、被疑者が変な行動をとれば別ですけど。 https://t.co/zlGr7tv06y
12日に送検されたようですね。
ちなみに、警察が逮捕しなかった事故事案を送検後に検察が逮捕することはないでしょう。もちろん、被疑者が変な行動をとれば別ですけど。 https://t.co/zlGr7tv06y
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 09:45:00 +0900
{% tweet 1194054180974915584 %}
> プロと自分の見解が違ったときに、自分の見解の合理性や妥当性を疑ってみるというのが謙虚な姿勢だと思うのだが、そういう姿勢が微塵もない人をツイッターは可視化する。 \n 私も、法律以外はど素人ですので自戒を込めて。 https://t.co/5bSm4JZQep
プロと自分の見解が違ったときに、自分の見解の合理性や妥当性を疑ってみるというのが謙虚な姿勢だと思うのだが、そういう姿勢が微塵もない人をツイッターは可視化する。
私も、法律以外はど素人ですので自戒を込めて。 https://t.co/5bSm4JZQep
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 09:47:00 +0900
{% tweet 1194055881471610880 %}
> @SK1S9 バカなど素人は、報道などのネット情報だけで自分が全てを知った気になる。 \n 法律家は、報道の背後に報道されていない膨大な事実(証拠)があることを知っている。 \n だから、推測しかしないしできない。 \n この人は、そもそもプロとい… https://t.co/3iP2Ur5YZt
@SK1S9 バカなど素人は、報道などのネット情報だけで自分が全てを知った気になる。
法律家は、報道の背後に報道されていない膨大な事実(証拠)があることを知っている。
だから、推測しかしないしできない。
この人は、そもそもプロとい… https://t.co/3iP2Ur5YZt
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 09:54:00 +0900
{% tweet 1194056159512035328 %}
> @7077R33559 私が知る限り、してないと思う。 \n 私の情報は古いので今はしてるかも知れないし、するべきだと思う。
@7077R33559 私が知る限り、してないと思う。
私の情報は古いので今はしてるかも知れないし、するべきだと思う。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 09:55:00 +0900
{% tweet 1194056744529350656 %}
> @nayami_hitotoki 少なくとも本件では別に飛び越えてないと言ってるのだが。
@nayami_hitotoki 少なくとも本件では別に飛び越えてないと言ってるのだが。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 09:58:00 +0900
{% tweet 1194056923714220032 %}
> @kuon_maturigoto 本人に直接言ってあげて。放置してもいいけどw
@kuon_maturigoto 本人に直接言ってあげて。放置してもいいけどw
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 09:58:00 +0900
{% tweet 1194057491862056960 %}
> @SK1S9 君、その「膨大な事実」を知ってるのかね? \n 何を根拠に池袋の被疑者をテロリストと言ってるの? \n \n 「入院しているから…とか言っていたのはデマであったということも了解しました。」 \n 日本語を理解できないのか?
@SK1S9 君、その「膨大な事実」を知ってるのかね?
何を根拠に池袋の被疑者をテロリストと言ってるの?
「入院しているから…とか言っていたのはデマであったということも了解しました。」
日本語を理解できないのか?
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 10:01:00 +0900
{% tweet 1194057649320386563 %}
> @SK1S9 @chiune_masaru38 不合理な事実認定からは不合理な結論しか出ない、ということを証明しているツイートだな。
@SK1S9 @chiune_masaru38 不合理な事実認定からは不合理な結論しか出ない、ということを証明しているツイートだな。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 10:01:00 +0900
{% tweet 1194064597818302464 %}
> @SK1S9 君は、医師の診断に基づいて入院しているまたは直ちに入院の必要があると医師が診断した被疑者を逮捕したり勾留してもいいと思ってるの? \n 逮捕中や勾留中に被疑者の病気や怪我が悪化したり死んでもいいと思ってるの? \n それが君の言う合理性なの?
@SK1S9 君は、医師の診断に基づいて入院しているまたは直ちに入院の必要があると医師が診断した被疑者を逮捕したり勾留してもいいと思ってるの?
逮捕中や勾留中に被疑者の病気や怪我が悪化したり死んでもいいと思ってるの?
それが君の言う合理性なの?
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 10:29:00 +0900
{% tweet 1194064698242523136 %}
> @SK1S9 @chiune_masaru38 なぜ「轢殺」という言葉を使うの?
@SK1S9 @chiune_masaru38 なぜ「轢殺」という言葉を使うの?
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 10:29:00 +0900
{% tweet 1194065944349306881 %}
> 自分がプロ並みの力量を持っていると勘違いするアマチュアも後を絶たない。 \n 分野によってはハイアマチュアと呼ばれるプロ並みの人がいるけど、要資格分野では有資格者しかできない仕事が多いので、実務経験の有無という差は埋めがたいものがある。 https://t.co/vC5xRDFyga
自分がプロ並みの力量を持っていると勘違いするアマチュアも後を絶たない。
分野によってはハイアマチュアと呼ばれるプロ並みの人がいるけど、要資格分野では有資格者しかできない仕事が多いので、実務経験の有無という差は埋めがたいものがある。 https://t.co/vC5xRDFyga
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 10:34:00 +0900
{% tweet 1194066134288363520 %}
> @kame270986887 @Dynamite_Tommy そうだね。
@kame270986887 @Dynamite_Tommy そうだね。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 10:35:00 +0900
{% tweet 1194066883181330434 %}
> @SK1S9 君は、逮捕するかどうかではなくて、逮捕状をせいきゅうするかどうかを問題にしてるのかね? \n 多くの人は、逮捕しないことを問題にしているようだが。
@SK1S9 君は、逮捕するかどうかではなくて、逮捕状をせいきゅうするかどうかを問題にしてるのかね?
多くの人は、逮捕しないことを問題にしているようだが。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 10:38:00 +0900
{% tweet 1194066950382448641 %}
> @SK1S9 @chiune_masaru38 「殺」というのはどういう意味?
@SK1S9 @chiune_masaru38 「殺」というのはどういう意味?
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 10:38:00 +0900
{% tweet 1194072908387143680 %}
> @SK1S9 @chiune_masaru38 君、法律の話をしてるんじゃないの? \n ちょっとでも刑法の勉強をしている人なら、故意か過失かの話をしていることくらいすぐにわかるぞ。 \n つまり、君は刑法をまともに勉強せずにプロに絡んでいるということだ。
@SK1S9 @chiune_masaru38 君、法律の話をしてるんじゃないの?
ちょっとでも刑法の勉強をしている人なら、故意か過失かの話をしていることくらいすぐにわかるぞ。
つまり、君は刑法をまともに勉強せずにプロに絡んでいるということだ。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 11:02:00 +0900
{% tweet 1194073261061001216 %}
> @kame270986887 まさに埋めがたい差を見せつけてくれているツイート。
@kame270986887 まさに埋めがたい差を見せつけてくれているツイート。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 11:03:00 +0900
{% tweet 1194073832283201541 %}
> @kame270986887 匿名アカウントの無責任ツイートは無視するね。
@kame270986887 匿名アカウントの無責任ツイートは無視するね。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 11:06:00 +0900
{% tweet 1194073942928965632 %}
> @SK1S9 @chiune_masaru38 すぐに話をそらすwww
@SK1S9 @chiune_masaru38 すぐに話をそらすwww
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 11:06:00 +0900
{% tweet 1194075949924372480 %}
> @SK1S9 @chiune_masaru38 君、任意捜査の原則というものを知ってる? \n 「逮捕・不逮捕を分別する明確で合理的な判断基準」という基準はピンボケ。 \n 原則不逮捕なの。逮捕の問題では、逮捕の要件と逮捕の必要性の有無が問題… https://t.co/ku3nSgp8FJ
@SK1S9 @chiune_masaru38 君、任意捜査の原則というものを知ってる?
「逮捕・不逮捕を分別する明確で合理的な判断基準」という基準はピンボケ。
原則不逮捕なの。逮捕の問題では、逮捕の要件と逮捕の必要性の有無が問題… https://t.co/ku3nSgp8FJ
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 11:14:00 +0900
{% tweet 1194076666605101056 %}
> @SK1S9 @chiune_masaru38 逮捕の要件を満たしていると裁判官が認めたからだな。 \n 「撲殺テロ」とう言葉は刑訴法にはないな。
@SK1S9 @chiune_masaru38 逮捕の要件を満たしていると裁判官が認めたからだな。
「撲殺テロ」とう言葉は刑訴法にはないな。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 11:17:00 +0900
{% tweet 1194077367213232128 %}
> @SK1S9 @chiune_masaru38 「轢殺テロ」だったね。訂正します。 \n なお、池袋の事故を「轢殺テロ」と考える裁判官はいないだろうな。警察官も検察官も弁護士も、刑法学者もいないと思う。 \n そう思うのは、君みたいな変人だけ。 \n 変人の相手はそろそろ飽きてきたw
@SK1S9 @chiune_masaru38 「轢殺テロ」だったね。訂正します。
なお、池袋の事故を「轢殺テロ」と考える裁判官はいないだろうな。警察官も検察官も弁護士も、刑法学者もいないと思う。
そう思うのは、君みたいな変人だけ。
変人の相手はそろそろ飽きてきたw
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 11:20:00 +0900
{% tweet 1194077640824520704 %}
> @SK1S9 @chiune_masaru38 何度も言うけど、池袋の件で、「(故意で)殺害した」という証拠は見当たらないな。
@SK1S9 @chiune_masaru38 何度も言うけど、池袋の件で、「(故意で)殺害した」という証拠は見当たらないな。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 11:21:00 +0900
{% tweet 1194077824233046017 %}
> @SK1S9 @chiune_masaru38 訂正済み \n https://t.co/F5DQR18OA6
@SK1S9 @chiune_masaru38 訂正済み
https://t.co/F5DQR18OA6
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 11:21:00 +0900
{% tweet 1194078367051468801 %}
> @SK1S9 @chiune_masaru38 故意を認定できる証拠がない、ということ。 \n 君のように証拠がないのに故意があったと決めつけることを恣意的と言うんだよ。
@SK1S9 @chiune_masaru38 故意を認定できる証拠がない、ということ。
君のように証拠がないのに故意があったと決めつけることを恣意的と言うんだよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 11:24:00 +0900
{% tweet 1194083127066603522 %}
> @SK1S9 @chiune_masaru38 君、危険運転過失致死傷罪( https://t.co/Kt2dYBD6dR )って知ってる? \n 制御困難高速度運転という類型があるんだけど、殺人の故意が認定できない場合の罰則なんだよね。 \n 君みたいに恣意的に殺意は認定されてないんだよ。
@SK1S9 @chiune_masaru38 君、危険運転過失致死傷罪( https://t.co/Kt2dYBD6dR )って知ってる?
制御困難高速度運転という類型があるんだけど、殺人の故意が認定できない場合の罰則なんだよね。
君みたいに恣意的に殺意は認定されてないんだよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 11:42:00 +0900
{% tweet 1194084587607150592 %}
> @HashimotoKotoe たしかに普通の会社に勤続10年、妻子あり、30年の住宅ローンで買った自宅がある、というようなサラリーマンの被疑者の場合、逃走のおそれがないと認められる場合が多いですね。罪状によりますが。 \n そういうサラリーマンさんも上級国民と言うのですか?
@HashimotoKotoe たしかに普通の会社に勤続10年、妻子あり、30年の住宅ローンで買った自宅がある、というようなサラリーマンの被疑者の場合、逃走のおそれがないと認められる場合が多いですね。罪状によりますが。
そういうサラリーマンさんも上級国民と言うのですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 11:48:00 +0900
{% tweet 1194084957704073223 %}
> @SK1S9 @chiune_masaru38 だから、そういう君の恣意的な事実認定で議論しても不毛なのよね。
@SK1S9 @chiune_masaru38 だから、そういう君の恣意的な事実認定で議論しても不毛なのよね。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 11:50:00 +0900
{% tweet 1194085265356275713 %}
> @SK1S9 @chiune_masaru38 君、自分のフォロワーのことをバカにしてないか?
@SK1S9 @chiune_masaru38 君、自分のフォロワーのことをバカにしてないか?
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 11:51:00 +0900
{% tweet 1194085690629328897 %}
> @SK1S9 @chiune_masaru38 ひき逃げ認定しているプロがどこにいるの?
@SK1S9 @chiune_masaru38 ひき逃げ認定しているプロがどこにいるの?
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 11:53:00 +0900
{% tweet 1194087564761800704 %}
> @SK1S9 @chiune_masaru38 だから、ひき逃げ認定したプロはいるのか?
@SK1S9 @chiune_masaru38 だから、ひき逃げ認定したプロはいるのか?
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 12:00:00 +0900
{% tweet 1194087904659857408 %}
> @SK1S9 @Miztama1231 このツイートは名誉毀損罪になり得るからな。
@SK1S9 @Miztama1231 このツイートは名誉毀損罪になり得るからな。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 12:01:00 +0900
{% tweet 1194089090460852224 %}
> @SK1S9 @chiune_masaru38 「逮捕・不逮捕の明確で合理的な判断基準はないってことの同意、ありがとうございました。」 \n これも藁人形だな。ネットで最も卑劣なアカウントのパターンの一つ。 \n 名誉毀損には気をつけなさいよ。
@SK1S9 @chiune_masaru38 「逮捕・不逮捕の明確で合理的な判断基準はないってことの同意、ありがとうございました。」
これも藁人形だな。ネットで最も卑劣なアカウントのパターンの一つ。
名誉毀損には気をつけなさいよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 12:06:00 +0900
{% tweet 1194091922794647552 %}
> 池袋暴走事故 飯塚元院長を書類送検 過失致死傷容疑 https://t.co/Imx86iuLX1 \n \n いちいち速報流すことかねぇ。。。 \n 極普通の流れなんやけど。。。
池袋暴走事故 飯塚元院長を書類送検 過失致死傷容疑 https://t.co/Imx86iuLX1
いちいち速報流すことかねぇ。。。
極普通の流れなんやけど。。。
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-11-12 09:58:00 +0900
{% tweet 1194092296058408962 %}
> 実務法曹のほとんどが想定していた内容だろうな。 https://t.co/z0xZdDtO8c
実務法曹のほとんどが想定していた内容だろうな。 https://t.co/z0xZdDtO8c
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 12:19:00 +0900
{% tweet 1194092928156733441 %}
> @LiarLawyer800 過失構成も。
@LiarLawyer800 過失構成も。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 12:21:00 +0900
{% tweet 1194093282441207808 %}
> @SK1S9 @Miztama1231 最初から終わってるんだよw
@SK1S9 @Miztama1231 最初から終わってるんだよw
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 12:23:00 +0900
{% tweet 1194093817709912065 %}
> 警察の処分が明らかになったので、みっともなくて続けられないんだろうな。 https://t.co/m8JIlfgeA0
警察の処分が明らかになったので、みっともなくて続けられないんだろうな。 https://t.co/m8JIlfgeA0
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 12:25:00 +0900
{% tweet 1194094870073360386 %}
> @LiarLawyer800 次の関心は、検察官の論告求刑と裁判所の情状(量刑)判断ですね。
@LiarLawyer800 次の関心は、検察官の論告求刑と裁判所の情状(量刑)判断ですね。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 12:29:00 +0900
{% tweet 1194096824195440642 %}
> 広告と倫理にはわりと面倒な問題があり、万人受けしなくても広告主に必要な顧客層に必要な数だけ刺さるのが最適になるので、一般的な倫理についてその存在だけ説いても規範として機能しないことが多い。
広告と倫理にはわりと面倒な問題があり、万人受けしなくても広告主に必要な顧客層に必要な数だけ刺さるのが最適になるので、一般的な倫理についてその存在だけ説いても規範として機能しないことが多い。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-11 17:26:00 +0900
{% tweet 1194097087983554560 %}
> 他県支部(片道新幹線使って2時間くらい)の身柄事件で、準抗告出そう思って、裁判所と「今日付けで速達書留で郵送するから、FAXで審査してくれ」とゴネたが、「原本と印を確認しないといけないので無理」とにべもなく拒否された苦い記憶が・・・ https://t.co/thuqulwO9E
他県支部(片道新幹線使って2時間くらい)の身柄事件で、準抗告出そう思って、裁判所と「今日付けで速達書留で郵送するから、FAXで審査してくれ」とゴネたが、「原本と印を確認しないといけないので無理」とにべもなく拒否された苦い記憶が・・・ https://t.co/thuqulwO9E
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-11-12 11:48:00 +0900
{% tweet 1194100555796361220 %}
> @SK1S9 @Miztama1231 再掲 \n \n https://t.co/mJO6ctFiPs
@SK1S9 @Miztama1231 再掲
https://t.co/mJO6ctFiPs
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 12:52:00 +0900
{% tweet 1194124902892093440 %}
> 池袋事故、被疑者書類送検。 \n 相変わらず的外れはコメントが多いな。 \n 単純に無知なせいというものも多いけど。 \n https://t.co/LWEJcfh1YX
池袋事故、被疑者書類送検。
相変わらず的外れはコメントが多いな。
単純に無知なせいというものも多いけど。
https://t.co/LWEJcfh1YX
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 14:28:00 +0900
{% tweet 1194128607146201088 %}
> 池袋暴走事故、39万筆の署名が逆効果になるおそれも 送検された元院長の今後は(前田恒彦) - Y!ニュース https://t.co/EBij6pYapD
池袋暴走事故、39万筆の署名が逆効果になるおそれも 送検された元院長の今後は(前田恒彦) - Y!ニュース https://t.co/EBij6pYapD
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 14:43:00 +0900
{% tweet 1194130879427178496 %}
> 概ね同感できるんだけど、警察が逮捕しない理由を詳しく説明すべきだという点についてはちょっと微妙。 \n それで上級国民批判が減るか火に油を注ぐ状態になるか、予想しがたい。 \n マスコミがきちんと説明すべきだったんじゃないかな。 https://t.co/74DJIqzuQi
概ね同感できるんだけど、警察が逮捕しない理由を詳しく説明すべきだという点についてはちょっと微妙。
それで上級国民批判が減るか火に油を注ぐ状態になるか、予想しがたい。
マスコミがきちんと説明すべきだったんじゃないかな。 https://t.co/74DJIqzuQi
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 14:52:00 +0900
{% tweet 1194171119017721857 %}
> @motoken_tw これにつきます。 \n 今まで逮捕しない理由を説明したテレビ・新聞はほとんどなかった。 \n ↓ \n 運転手を勾留してしまうと、最大で20日間という勾留期限内に処分を決めなければならないが、間に合わなければ処分保留のまま釈放せざるを得なくなる。
@motoken_tw これにつきます。
今まで逮捕しない理由を説明したテレビ・新聞はほとんどなかった。
↓
運転手を勾留してしまうと、最大で20日間という勾留期限内に処分を決めなければならないが、間に合わなければ処分保留のまま釈放せざるを得なくなる。
— ストロングK(COHyc7tKCWokLOt)2019-11-12 14:53:00 +0900
{% tweet 1194171914245160960 %}
> @SK1S9 @Miztama1231 文句があるなら警察に言いなさいよ。 \n 書類送検されたという報道があったでしょ。 \n 前田元検事が詳しく説明してるから、読んで見たら。 \n https://t.co/74DJIqzuQi
@SK1S9 @Miztama1231 文句があるなら警察に言いなさいよ。
書類送検されたという報道があったでしょ。
前田元検事が詳しく説明してるから、読んで見たら。
https://t.co/74DJIqzuQi
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 17:35:00 +0900
{% tweet 1194172033300516866 %}
> 地雷だったみたい(^^; https://t.co/bxMc9hSjeF
地雷だったみたい(^^; https://t.co/bxMc9hSjeF
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 17:36:00 +0900
{% tweet 1194173623650570240 %}
> まともなコメントも多いから地雷原とまでは言わないけど、ここにも相当数の地雷が埋まってそう。 \n https://t.co/zrtyRnqKHl
まともなコメントも多いから地雷原とまでは言わないけど、ここにも相当数の地雷が埋まってそう。
https://t.co/zrtyRnqKHl
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 17:42:00 +0900
{% tweet 1194175825802711040 %}
> 【池袋暴走12人死傷事故で旧通産省元幹部を書類送検】 \n なぜ逮捕ではなく書類送検なのか、なぜ危険運転致死傷罪ではなく過失致死傷容疑なのか、本件に関わる法律や世論の動きの何が問題なのかを解説してます。 \n \n 池袋暴走事故における問題と批判… https://t.co/lICLJ3bqKg
【池袋暴走12人死傷事故で旧通産省元幹部を書類送検】
なぜ逮捕ではなく書類送検なのか、なぜ危険運転致死傷罪ではなく過失致死傷容疑なのか、本件に関わる法律や世論の動きの何が問題なのかを解説してます。
池袋暴走事故における問題と批判… https://t.co/lICLJ3bqKg
— ker-六連星手芸部-(cs_ker)2019-11-12 10:28:00 +0900
{% tweet 1194189227375775744 %}
> @cxp02120 @HashimotoKotoe 一切の行政サービスを受けられなくなりますね。
@cxp02120 @HashimotoKotoe 一切の行政サービスを受けられなくなりますね。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 18:44:00 +0900
{% tweet 1194194812729057280 %}
> @gen151214 有識者というものを使えばいいですね。前田元検事とかを。
@gen151214 有識者というものを使えばいいですね。前田元検事とかを。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 19:06:00 +0900
{% tweet 1194268525839314944 %}
> @ume_ume_2 @SK1S9 国選弁護人の中にも優秀な弁護士がいくらでもいるんですけどね。
@ume_ume_2 @SK1S9 国選弁護人の中にも優秀な弁護士がいくらでもいるんですけどね。
— モトケン(motoken_tw)2019-11-12 23:59:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿