基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-10-26 19:12から199件:最新2019-11-09 23:17という範囲(14日4時間5分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1193090247988408320 %}
> 自業自得だからどうでもいいというリプが多くて頭痛が痛い。 \n 一万歩譲って当人は自業自得だとして、当人に生計を依存してる家族は?子どもは? \n \n 公務員は副業禁止だって知ってるか? \n 家族全員食べるに事欠いて生活保護申請したとしても、やはり… https://t.co/VB5962CdaX
自業自得だからどうでもいいというリプが多くて頭痛が痛い。
一万歩譲って当人は自業自得だとして、当人に生計を依存してる家族は?子どもは?
公務員は副業禁止だって知ってるか?
家族全員食べるに事欠いて生活保護申請したとしても、やはり… https://t.co/VB5962CdaX
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 17:57
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
まゆこ(mayukotaniguchi)のプロフィール情報(2019年11月09日23時19分12秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:まゆこ
[screen_name]ユーザ名:mayukotaniguchi
位置情報:鳥取県鳥取市
ユーザ説明:
鳥取の弁護士。小5・小1・年長男子の母。夫は東京の弁護士。本業と育児と家事と会務と公職の両立に奮闘中。趣味は飲酒と3cビリヤードと海外SF。
ユーザのフォロワー数:2620
ユーザのフォロー数:813
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-03-22 09:48:28 UTC
ユーザの投稿ツイート数:9104
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1193170842483486720 %}
> @antoninochehov 婚前契約書作ったんですよ。大意、「法律上やむを得ない場合のみ戸籍姓を名乗るが、名乗る度に妻は辛い思いをしていることを忘れるな。別姓婚が可能になり次第、妻の改姓に協力すること。」 \n 前段は忘れ去ってる可能性がありますね…
@antoninochehov 婚前契約書作ったんですよ。大意、「法律上やむを得ない場合のみ戸籍姓を名乗るが、名乗る度に妻は辛い思いをしていることを忘れるな。別姓婚が可能になり次第、妻の改姓に協力すること。」
前段は忘れ去ってる可能性がありますね…
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 23:17
{% tweet 1193169515284062208 %}
> 私が戸籍姓を名乗らなければいけないたび、書かなければいけないたびに、 \n “一度一度のそのたびごとに”辛いのだということを、夫はもう忘れているんだろうなと思う。 https://t.co/sz8kXs4TLu
私が戸籍姓を名乗らなければいけないたび、書かなければいけないたびに、
“一度一度のそのたびごとに”辛いのだということを、夫はもう忘れているんだろうなと思う。 https://t.co/sz8kXs4TLu
— アントニーニョ(antoninochehov)2019-11-09 23:08
{% tweet 1193169380613320706 %}
> 「辛くて辛くて」… \n そう、私もかつて戸籍姓に違和感、嫌悪感、虚無感、満載で書きたくなかった、返事をしたくなかった、認めたくなかった。 \n 心の中で「違う。ちっとも私じゃない」っていつまでたっても馴染めなかった。 \n \n 性同一性障害の方もこ… https://t.co/7D0uWborl5
「辛くて辛くて」…
そう、私もかつて戸籍姓に違和感、嫌悪感、虚無感、満載で書きたくなかった、返事をしたくなかった、認めたくなかった。
心の中で「違う。ちっとも私じゃない」っていつまでたっても馴染めなかった。
性同一性障害の方もこ… https://t.co/7D0uWborl5
— ひまわり358(himawarigogo358)2019-11-09 23:07
{% tweet 1193167897796825088 %}
> @Lineko4 何回も言ってるのですが、なかなか… \n \n どうも顧客向けに「我々は法律婚をしている正式な夫婦である」というアピールをしたいようなのです。 \n \n 私としては「何のためのアピール?」としか思えませんが、彼にとっては意味のあることのようです。
@Lineko4 何回も言ってるのですが、なかなか…
どうも顧客向けに「我々は法律婚をしている正式な夫婦である」というアピールをしたいようなのです。
私としては「何のためのアピール?」としか思えませんが、彼にとっては意味のあることのようです。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 23:06
{% tweet 1193148487849762816 %}
> @ja1hss そのとおりです。一番の問題は、後だしで条例を作ったことです。 \n それとは別に、給与無しの起訴休職という制度にも疑問を感じています。
@ja1hss そのとおりです。一番の問題は、後だしで条例を作ったことです。
それとは別に、給与無しの起訴休職という制度にも疑問を感じています。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 21:49
{% tweet 1193144153326018560 %}
> @ja1hss 私のツイートへのレスも大概なことに…
@ja1hss 私のツイートへのレスも大概なことに…
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 21:31
{% tweet 1193119104669847552 %}
> 弱い者たちは夕暮れ~ \n さらに弱い者を叩く~🎵 https://t.co/uRI8gZfLmW
弱い者たちは夕暮れ~
さらに弱い者を叩く~🎵 https://t.co/uRI8gZfLmW
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 19:52
{% tweet 1193117582020100097 %}
> @haya_rt @TGN54 あ、回復したら逃げる可能性かあるのは否定しませんが、病院で供述とって在宅起訴して、回復したら起訴後勾留したって良いわけなので。
@haya_rt @TGN54 あ、回復したら逃げる可能性かあるのは否定しませんが、病院で供述とって在宅起訴して、回復したら起訴後勾留したって良いわけなので。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 19:46
{% tweet 1193117093341696001 %}
> @haya_rt @TGN54 京アニとかまさにそれ。
@haya_rt @TGN54 京アニとかまさにそれ。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 19:44
{% tweet 1193114888576454656 %}
> @silentsmoker99 ゴム無しでセックスしたら男性が妊娠するという世界であっても、そのAVを笑えるかどうか考えて頂きたいです。
@silentsmoker99 ゴム無しでセックスしたら男性が妊娠するという世界であっても、そのAVを笑えるかどうか考えて頂きたいです。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 19:35
{% tweet 1193113451150761984 %}
> 自業自得とか言ってる人のホームを見に行ったら、双子ママがベビーカーでバスに乗車拒否されたニュースに対し、「ベビーカー様」「偏向報道」「真実を知りたい」とか書いてあって、色々察した。
自業自得とか言ってる人のホームを見に行ったら、双子ママがベビーカーでバスに乗車拒否されたニュースに対し、「ベビーカー様」「偏向報道」「真実を知りたい」とか書いてあって、色々察した。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 19:29
{% tweet 1193111549314887680 %}
> @Rockoc_p いじめ嫌悪はわからんでもないですが、給料無しで当然、子どもいようが関係ないというツイートしてるのは学生が多いのではないかと思ってます。家族を養うお金が無いということの意味がわからない年代。
@Rockoc_p いじめ嫌悪はわからんでもないですが、給料無しで当然、子どもいようが関係ないというツイートしてるのは学生が多いのではないかと思ってます。家族を養うお金が無いということの意味がわからない年代。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 19:22
{% tweet 1193109594723078144 %}
> 話は変わるんだけど、任意捜査に数ヶ月間応じても、その後に裁判所が勾留してくることあるじゃないですか。証拠隠滅したり逃げる人なら、とっくに隠滅して逃げてると思うんですよね。
話は変わるんだけど、任意捜査に数ヶ月間応じても、その後に裁判所が勾留してくることあるじゃないですか。証拠隠滅したり逃げる人なら、とっくに隠滅して逃げてると思うんですよね。
— TーTAKA(TGN54)2019-11-09 19:09
{% tweet 1193105622754971648 %}
> @Bibendum65 訴訟が多いですね…!! \n \n 私、訴訟してる件は、手持ち案件の1割以下です。たいてい。
@Bibendum65 訴訟が多いですね…!!
私、訴訟してる件は、手持ち案件の1割以下です。たいてい。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 18:58
{% tweet 1193104832854257664 %}
> @anagumakari 素晴らしい。 \n 何か報われた感じですね。
@anagumakari 素晴らしい。
何か報われた感じですね。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 18:55
{% tweet 1193104485968535552 %}
> 全く意味がわからない。 https://t.co/2SioSkFlKY
全く意味がわからない。 https://t.co/2SioSkFlKY
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 18:54
{% tweet 1193103728225579009 %}
> たとえどんな悪事を働いた人間だとしても「給料無し➕自主退職禁止➕自宅待機➕副業禁止」が許されると思う理由がわからん。
たとえどんな悪事を働いた人間だとしても「給料無し➕自主退職禁止➕自宅待機➕副業禁止」が許されると思う理由がわからん。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 18:51
{% tweet 1193102662864011264 %}
> 公務員に人権はないと思ってる人が一定数いることがよくわかった。 https://t.co/5Y2CDeyctr
公務員に人権はないと思ってる人が一定数いることがよくわかった。 https://t.co/5Y2CDeyctr
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 18:46
{% tweet 1193101871805693952 %}
> @applesukidayo データ下さいっていいます。 \n \n 持ってないと言われたら、泣く泣くデータ作ります。
@applesukidayo データ下さいっていいます。
持ってないと言われたら、泣く泣くデータ作ります。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 18:43
{% tweet 1193090247988408320 %}
> 自業自得だからどうでもいいというリプが多くて頭痛が痛い。 \n 一万歩譲って当人は自業自得だとして、当人に生計を依存してる家族は?子どもは? \n \n 公務員は副業禁止だって知ってるか? \n 家族全員食べるに事欠いて生活保護申請したとしても、やはり… https://t.co/VB5962CdaX
自業自得だからどうでもいいというリプが多くて頭痛が痛い。
一万歩譲って当人は自業自得だとして、当人に生計を依存してる家族は?子どもは?
公務員は副業禁止だって知ってるか?
家族全員食べるに事欠いて生活保護申請したとしても、やはり… https://t.co/VB5962CdaX
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 17:57
{% tweet 1193089428857614336 %}
> そんなことを言う人が???!!! \n 手作りして冷凍するだけで神だと思うけど。 \n (二人目以降は味噌汁の具材を細かく刻んで煮溶かして取り分け、大人には刻み野菜のポタージュ風味噌汁ばかり提供してた奴。) https://t.co/1wCkTMoGP6
そんなことを言う人が???!!!
手作りして冷凍するだけで神だと思うけど。
(二人目以降は味噌汁の具材を細かく刻んで煮溶かして取り分け、大人には刻み野菜のポタージュ風味噌汁ばかり提供してた奴。) https://t.co/1wCkTMoGP6
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 17:54
{% tweet 1193087993080270848 %}
> 公的書類に戸籍姓を書くのが辛くて辛くて、戸籍姓と名前の間にあえて広ーくスペースを空けて書いている。 \n 「曽我 麻有子」てな感じ。原姓だと「谷口麻有子」と詰めて書ける。 \n こんな細かいこと、夫は気付いていないだろう… https://t.co/lZwBvo1zFi
公的書類に戸籍姓を書くのが辛くて辛くて、戸籍姓と名前の間にあえて広ーくスペースを空けて書いている。
「曽我 麻有子」てな感じ。原姓だと「谷口麻有子」と詰めて書ける。
こんな細かいこと、夫は気付いていないだろう… https://t.co/lZwBvo1zFi
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 17:48
{% tweet 1193086610809577472 %}
> 旧姓使用に対し「公的書類以外は旧姓を使えばいい」などというのは「この問題について私は何一つ理解していません」と言っているのと同じこと。 \n 私達が求めているのはペンネームや芸名なんかじゃない。今までずっと使ってきた戸籍上の名前をこれからも自分の名前として使いたい、ただそれだけです。
旧姓使用に対し「公的書類以外は旧姓を使えばいい」などというのは「この問題について私は何一つ理解していません」と言っているのと同じこと。
私達が求めているのはペンネームや芸名なんかじゃない。今までずっと使ってきた戸籍上の名前をこれからも自分の名前として使いたい、ただそれだけです。
— にごりみず(Ek7m_Rpmz)2019-07-04 20:21
{% tweet 1193084922426052608 %}
> 夫について不満に思ってること。依頼者等に対し、妻だと紹介するとき「仕事では旧姓を使ってるんです」と言うこと。私は仕事のみならずプライベートでも子どもの学校関係でも、法律上どうしても戸籍姓を使わざるを得ない場合以外は原姓で通している。「仕事では」って何のためのエクスキューズやねん。
夫について不満に思ってること。依頼者等に対し、妻だと紹介するとき「仕事では旧姓を使ってるんです」と言うこと。私は仕事のみならずプライベートでも子どもの学校関係でも、法律上どうしても戸籍姓を使わざるを得ない場合以外は原姓で通している。「仕事では」って何のためのエクスキューズやねん。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 17:36
{% tweet 1193082940424458243 %}
> ちょっと信じがたいけど、そういう感覚の人がどんどん増えて、結婚を考えて初めて不合理に直面して、声をあげて、社会を変えてほしい。 https://t.co/eaarwv30Pq
ちょっと信じがたいけど、そういう感覚の人がどんどん増えて、結婚を考えて初めて不合理に直面して、声をあげて、社会を変えてほしい。 https://t.co/eaarwv30Pq
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 17:28
{% tweet 1193081623803133952 %}
> もちのろん。 https://t.co/sP5YCPgnIm
もちのろん。 https://t.co/sP5YCPgnIm
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 17:23
{% tweet 1193080525885280256 %}
> @mayukotaniguchi @Bibendum65 離婚相談を受けるとき、まず最初に本人と相手方と子供の生年月日を確認しますが、出産間隔が短い多産家庭だとそれだけで性的DVの可能性を念頭に置いて聞き取りを始めますね。
@mayukotaniguchi @Bibendum65 離婚相談を受けるとき、まず最初に本人と相手方と子供の生年月日を確認しますが、出産間隔が短い多産家庭だとそれだけで性的DVの可能性を念頭に置いて聞き取りを始めますね。
— ぽぽひと@ひとりじゃないよ。(popohito)2019-11-09 17:16
{% tweet 1193080308989476864 %}
> @takitaro2 ですので、本質的には、子の数というより、妊娠出産間隔の問題です。
@takitaro2 ですので、本質的には、子の数というより、妊娠出産間隔の問題です。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 17:18
{% tweet 1193079502412189697 %}
> @takitaro2 にも拘わらず、妊娠出産間隔が極めて短い場合、妻が夫に言いたいことを言える関係性でないのではないか、言っても聞いて貰えないのではないか、夫が妻の健康を気遣っていないのではないか、という疑いが生じます。
@takitaro2 にも拘わらず、妊娠出産間隔が極めて短い場合、妻が夫に言いたいことを言える関係性でないのではないか、言っても聞いて貰えないのではないか、夫が妻の健康を気遣っていないのではないか、という疑いが生じます。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 17:14
{% tweet 1193079019295494144 %}
> @takitaro2 出産後、病院で家族計画指導を受けますが、母体の回復、健康という観点から、次の子の妊娠までは一年以上空けたほうがよいと言われる筈です。また、上の子が一歳未満の時点で、次の子を今すぐ妊娠中したいと思う女性はそれほど多くないと思います(例外はあると思います。) \n 。
@takitaro2 出産後、病院で家族計画指導を受けますが、母体の回復、健康という観点から、次の子の妊娠までは一年以上空けたほうがよいと言われる筈です。また、上の子が一歳未満の時点で、次の子を今すぐ妊娠中したいと思う女性はそれほど多くないと思います(例外はあると思います。)
。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 17:12
{% tweet 1193051489939283969 %}
> @monobotto むしろ幸せといえる。 \n 当会における成年後見人の職務は、国選と同じ。 \n 無いにこしたことはないが、あれば誰かが受けねばならない。
@monobotto むしろ幸せといえる。
当会における成年後見人の職務は、国選と同じ。
無いにこしたことはないが、あれば誰かが受けねばならない。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 15:23
{% tweet 1193050452297826305 %}
> @takitaro2 特に、子が三人以上いて、出産間隔が短い(出産から次の子の妊娠までに一年空いていない。)場合、夫が避妊に非協力的なのではないかという現実的疑いが生じますので、性虐待の可能性を踏まえ慎重に聞き取りをします。
@takitaro2 特に、子が三人以上いて、出産間隔が短い(出産から次の子の妊娠までに一年空いていない。)場合、夫が避妊に非協力的なのではないかという現実的疑いが生じますので、性虐待の可能性を踏まえ慎重に聞き取りをします。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 15:19
{% tweet 1193048830238851077 %}
> @takitaro2 ❌多胎 \n ○多産 \n \n 失礼、タイプミスしました。多胎は関係ありません。
@takitaro2 ❌多胎
○多産
失礼、タイプミスしました。多胎は関係ありません。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 15:13
{% tweet 1193048536478126080 %}
> @takitaro2 多胎の家族の一部に、DVが隠れている場合があるということです。夫が避妊に非協力的で、望まぬ妊娠、育てる自信がない妊娠をさせられている場合があります。同じく、中絶回数が多い場合も要注意です。
@takitaro2 多胎の家族の一部に、DVが隠れている場合があるということです。夫が避妊に非協力的で、望まぬ妊娠、育てる自信がない妊娠をさせられている場合があります。同じく、中絶回数が多い場合も要注意です。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 15:11
{% tweet 1192991157648707584 %}
> 存在意義… https://t.co/2cDX8HCjTU
存在意義… https://t.co/2cDX8HCjTU
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 11:23
{% tweet 1192990391408066560 %}
> 少年漫画の性的描写が話題ですが \n 少女心に(嫌だなあ、でも漫画と現実は違うし)と思いながら流して育ってきた層が、母になって問題提起するようになったという話だと思うので、ジャンプを愛する男性には面白くない話でしょうが、頭ごなしに否定せず、少し一緒に考えてみて下さい…
少年漫画の性的描写が話題ですが
少女心に(嫌だなあ、でも漫画と現実は違うし)と思いながら流して育ってきた層が、母になって問題提起するようになったという話だと思うので、ジャンプを愛する男性には面白くない話でしょうが、頭ごなしに否定せず、少し一緒に考えてみて下さい…
— 望月志乃太郎(shinoegg)2019-11-07 17:10
{% tweet 1192967932160012288 %}
> mayukotaniguchi \n いいねされた数:74(前日比:+13) \n フォローした数:1(前日比:+1) \n フォローされた数:3(前日比:-1) \n https://t.co/FklJZRj33U
mayukotaniguchi
いいねされた数:74(前日比:+13)
フォローした数:1(前日比:+1)
フォローされた数:3(前日比:-1)
https://t.co/FklJZRj33U
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 09:51
{% tweet 1192967931367325696 %}
> mayukotaniguchi \n ツイート数:13(前日比:+6) \n RTした数:5(前日比:+3) \n RTされた数:9(前日比:-15) \n 送ったリプライ数:1(前日比:0) \n 受け取ったリプライ数:2(前日比:-6) \n いいねした数:25(前日比:+14)
mayukotaniguchi
ツイート数:13(前日比:+6)
RTした数:5(前日比:+3)
RTされた数:9(前日比:-15)
送ったリプライ数:1(前日比:0)
受け取ったリプライ数:2(前日比:-6)
いいねした数:25(前日比:+14)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 09:51
{% tweet 1192953464780816384 %}
> 審級ごとに受任してる代理人も多いだろうから、原審の委任状だけあっても、裁判所には受権の有無がわからないからではなかろうか。 \n なお、負け筋判決後に依頼者と連絡がつかなくなったりしたら、控訴審を受任するか否かに拘わらず、原審の代理人権… https://t.co/4rHeQPB7UP
審級ごとに受任してる代理人も多いだろうから、原審の委任状だけあっても、裁判所には受権の有無がわからないからではなかろうか。
なお、負け筋判決後に依頼者と連絡がつかなくなったりしたら、控訴審を受任するか否かに拘わらず、原審の代理人権… https://t.co/4rHeQPB7UP
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 08:54
{% tweet 1192921870653259776 %}
> そんなん動物虐待動画とか死体解体動画とかと同じくくりで良い。実際、人殺しに近いし。
そんなん動物虐待動画とか死体解体動画とかと同じくくりで良い。実際、人殺しに近いし。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 06:48
{% tweet 1192921219659530241 %}
> 笑えない https://t.co/p6xnfW3NyS
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 06:45
{% tweet 1192918556876234752 %}
> @YahooNewsTopics 辞めさせないし給料も払わないのはかなーり無理がある
@YahooNewsTopics 辞めさせないし給料も払わないのはかなーり無理がある
— 山田山はんさむ(jLCYsJbwfENsL22)2019-11-08 19:34
{% tweet 1192918390752497664 %}
> これに批判してる人って、じゃあ加害教員はどうやって食ってけばいいと思ってるんだろう。辞職できず、アルバイトもできず、給料もなく、いつ決まるかわからない処分を待たなきゃいけないんだよ? \n 扶養家族がいるかもしれず、住宅ローンや家賃の支… https://t.co/N9Uio38q0H
これに批判してる人って、じゃあ加害教員はどうやって食ってけばいいと思ってるんだろう。辞職できず、アルバイトもできず、給料もなく、いつ決まるかわからない処分を待たなきゃいけないんだよ?
扶養家族がいるかもしれず、住宅ローンや家賃の支… https://t.co/N9Uio38q0H
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 06:34
{% tweet 1192908866981220352 %}
> 相談予約の電話かけてきて、料金伝えると「え、無料じゃないんですか?ならいいです」という人が一定数いるけど、なんで無料だと思うんだろう? \n なお弊所は債務整理の初回相談は無料にしているが、そういう件ではない。
相談予約の電話かけてきて、料金伝えると「え、無料じゃないんですか?ならいいです」という人が一定数いるけど、なんで無料だと思うんだろう?
なお弊所は債務整理の初回相談は無料にしているが、そういう件ではない。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 05:56
{% tweet 1192907951641526272 %}
> この点、赤ちゃんポストをなるべく作らせまいとした政治家連中はマジで人殺しだと思ってるからな俺。
この点、赤ちゃんポストをなるべく作らせまいとした政治家連中はマジで人殺しだと思ってるからな俺。
— ystk(lawkus)2019-11-08 20:51
{% tweet 1192907552884834304 %}
> @dben82716007 求刑15年、判決14年ですね。なお福岡県
@dben82716007 求刑15年、判決14年ですね。なお福岡県
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 05:51
{% tweet 1192611909280755712 %}
> これなんかわかりやすいけど \n \n ・女性が主体的に性にオープンになるコト \n ・男性がオープンに女性を性的に消費するコト \n \n をゴッチャにしてる人が多いよな。 \n だから話が噛み合わない。 https://t.co/8cSZX5dJGQ
これなんかわかりやすいけど
・女性が主体的に性にオープンになるコト
・男性がオープンに女性を性的に消費するコト
をゴッチャにしてる人が多いよな。
だから話が噛み合わない。 https://t.co/8cSZX5dJGQ
— 桜野時生(TokioSakurano)2019-11-07 19:14
{% tweet 1192610745168494592 %}
> 残念な人の特徴は「困ってない」ということ。周りから見て明らかにヤバイのに本人は困ってない。困ってない人は助けられません。活躍してる人は何時も困ってますね。
残念な人の特徴は「困ってない」ということ。周りから見て明らかにヤバイのに本人は困ってない。困ってない人は助けられません。活躍してる人は何時も困ってますね。
— 山口周(shu_yamaguchi)2019-11-08 09:04
{% tweet 1192607723021426688 %}
> 飲み会の挨拶で必ず「料理を取り分けたり食器を片付けてもギャラは発生しないよ!自分のことは自分でね!唐揚げにレモンは一声かけてから!無礼講でも無礼はダメだし、ハラスメントはもっとダメ!節度を守って全力で楽しみましょう!ではカンパーイ!!」と部長が言ってくれるの、何気にありがたいわ。
飲み会の挨拶で必ず「料理を取り分けたり食器を片付けてもギャラは発生しないよ!自分のことは自分でね!唐揚げにレモンは一声かけてから!無礼講でも無礼はダメだし、ハラスメントはもっとダメ!節度を守って全力で楽しみましょう!ではカンパーイ!!」と部長が言ってくれるの、何気にありがたいわ。
— 茉莉花べにこ(beniko71)2019-11-02 11:37
{% tweet 1192605426581266432 %}
> mayukotaniguchi \n いいねされた数:61(前日比:-85) \n フォローした数:0(前日比:-1) \n フォローされた数:4(前日比:+1) \n https://t.co/FklJZRj33U
mayukotaniguchi
いいねされた数:61(前日比:-85)
フォローした数:0(前日比:-1)
フォローされた数:4(前日比:+1)
https://t.co/FklJZRj33U
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-08 09:51
{% tweet 1192605425801158656 %}
> mayukotaniguchi \n ツイート数:7(前日比:-21) \n RTした数:2(前日比:-2) \n RTされた数:24(前日比:-12) \n 送ったリプライ数:1(前日比:-14) \n 受け取ったリプライ数:8(前日比:-11) \n いいねした数:11(前日比:-11)
mayukotaniguchi
ツイート数:7(前日比:-21)
RTした数:2(前日比:-2)
RTされた数:24(前日比:-12)
送ったリプライ数:1(前日比:-14)
受け取ったリプライ数:8(前日比:-11)
いいねした数:11(前日比:-11)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-08 09:51
{% tweet 1192602967293038592 %}
> 本を買う者は、いずれ本を積むようになる。
本を買う者は、いずれ本を積むようになる。
— Watanabe(nabe1975)2019-11-07 18:16
{% tweet 1192439261431156736 %}
> 多産DV、弁護士にとっては肌感覚で理解できると思うけど、もし知らないなら理解しておいてほしい…。
多産DV、弁護士にとっては肌感覚で理解できると思うけど、もし知らないなら理解しておいてほしい…。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-07 22:50
{% tweet 1192438101718650885 %}
> @momongu 弁護士ナメてるからです。自分の方が頭がいいから何とでもなると思ってるのです。よくいるタイプです。
@momongu 弁護士ナメてるからです。自分の方が頭がいいから何とでもなると思ってるのです。よくいるタイプです。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-07 22:46
{% tweet 1192426868739207173 %}
> 避妊せず妻をレイプして、子どもが増えたら児童手当をもってパチンコ行く、流産したら保険金握ってパチンコ行く、そんなクソのような男がこの世の中にはいるのですよ
避妊せず妻をレイプして、子どもが増えたら児童手当をもってパチンコ行く、流産したら保険金握ってパチンコ行く、そんなクソのような男がこの世の中にはいるのですよ
— KURODA takashi(kitaguni_b)2019-11-07 21:54
{% tweet 1192412704545202177 %}
> >「未婚での出産を助長する」 \n \n ①法律婚をせずに出産することの何が悪いの?私の妹夫婦は改姓が嫌で事実婚を選択したが、親族郎党皆、妹夫婦は婚姻していると認識しているが。 \n ②「寡婦(寡夫)控除があるから法律婚せずに出産してもいいや」と… https://t.co/QAkptPmdIl
>「未婚での出産を助長する」
①法律婚をせずに出産することの何が悪いの?私の妹夫婦は改姓が嫌で事実婚を選択したが、親族郎党皆、妹夫婦は婚姻していると認識しているが。
②「寡婦(寡夫)控除があるから法律婚せずに出産してもいいや」と… https://t.co/QAkptPmdIl
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-07 21:05
{% tweet 1192242546635726849 %}
> mayukotaniguchi \n いいねされた数:146(前日比:+103) \n フォローした数:1(前日比:+2) \n フォローされた数:3(前日比:+2) \n https://t.co/FklJZRj33U
mayukotaniguchi
いいねされた数:146(前日比:+103)
フォローした数:1(前日比:+2)
フォローされた数:3(前日比:+2)
https://t.co/FklJZRj33U
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-07 09:49
{% tweet 1192242545863970816 %}
> mayukotaniguchi \n ツイート数:28(前日比:+18) \n RTした数:4(前日比:+3) \n RTされた数:36(前日比:+25) \n 送ったリプライ数:15(前日比:+10) \n 受け取ったリプライ数:19(前日比:+18) \n いいねした数:22(前日比:+13)
mayukotaniguchi
ツイート数:28(前日比:+18)
RTした数:4(前日比:+3)
RTされた数:36(前日比:+25)
送ったリプライ数:15(前日比:+10)
受け取ったリプライ数:19(前日比:+18)
いいねした数:22(前日比:+13)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-07 09:49
{% tweet 1192230087657050112 %}
> ローができてからの状況は不知ですが、昔は旧試を3年で合格して法学部首席で卒業するような天才がそのまま助手として大学に残るっていうパターンだったはずですね。 https://t.co/dWZ4HYOHb2
ローができてからの状況は不知ですが、昔は旧試を3年で合格して法学部首席で卒業するような天才がそのまま助手として大学に残るっていうパターンだったはずですね。 https://t.co/dWZ4HYOHb2
— Yoshi(ysaksmz)2019-11-07 02:24
{% tweet 1192127460613050368 %}
> @Lineko4 ほぼ常に虐待しつつ、たまに優しくすることを繰り返すことで相手を精神的に支配することが異常に上手な人って男女問わずいます。たぶん意識せずにやってる。
@Lineko4 ほぼ常に虐待しつつ、たまに優しくすることを繰り返すことで相手を精神的に支配することが異常に上手な人って男女問わずいます。たぶん意識せずにやってる。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-07 02:11
{% tweet 1192126075892989953 %}
> 一般論として、法学者として食っていくより、弁護士として食っていくほうがはるかに容易ですよね。 https://t.co/zBVBrvuGab
一般論として、法学者として食っていくより、弁護士として食っていくほうがはるかに容易ですよね。 https://t.co/zBVBrvuGab
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-07 02:06
{% tweet 1192124912166559745 %}
> 裁判所って案外柔軟なんです。他の官庁よりだいぶ柔軟だと思います。 \n 法律の解釈をする官庁なので「ルールはルールだから守らなくてはならない」という硬直的な発想をしません。外形的に禁止されている行為であっても、ルールの趣旨に遡り、その行… https://t.co/L5p8sdPw3e
裁判所って案外柔軟なんです。他の官庁よりだいぶ柔軟だと思います。
法律の解釈をする官庁なので「ルールはルールだから守らなくてはならない」という硬直的な発想をしません。外形的に禁止されている行為であっても、ルールの趣旨に遡り、その行… https://t.co/L5p8sdPw3e
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-07 02:01
{% tweet 1192123296076062721 %}
> @momongu 本職のヤクザは、弁護士にそれなりの敬意を持って振る舞います。法律の力を知っているからです。アマチュアヤクザは、法律なんていくらでも逃れられると思っています。当然、法律家に対する敬意もありません。依頼するという発想もありません。呪術医みたいな もんです。
@momongu 本職のヤクザは、弁護士にそれなりの敬意を持って振る舞います。法律の力を知っているからです。アマチュアヤクザは、法律なんていくらでも逃れられると思っています。当然、法律家に対する敬意もありません。依頼するという発想もありません。呪術医みたいな もんです。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-07 01:55
{% tweet 1192122247911071744 %}
> @honjitsunoippai 大抵の裁判官は横暴ではないです。弁護士10数年目ですが、真に横暴だと感じた裁判官は1人しかいません。
@honjitsunoippai 大抵の裁判官は横暴ではないです。弁護士10数年目ですが、真に横暴だと感じた裁判官は1人しかいません。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-07 01:51
{% tweet 1192116814462930944 %}
> @honjitsunoippai 医大生が手術室で見学してたとして、その医大生が嵌めてた腕時計のアラームが手術中に鳴ったとしたら、多分その人つまみ出されますよね。そういう話です。
@honjitsunoippai 医大生が手術室で見学してたとして、その医大生が嵌めてた腕時計のアラームが手術中に鳴ったとしたら、多分その人つまみ出されますよね。そういう話です。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-07 01:29
{% tweet 1192115944270647296 %}
> @honjitsunoippai そうです。傍聴人は傍観者なので、裁判の邪魔をしてはいけません。大事な場面で傍聴席から携帯が鳴ったりしたら、法曹三者全員激怒します。
@honjitsunoippai そうです。傍聴人は傍観者なので、裁判の邪魔をしてはいけません。大事な場面で傍聴席から携帯が鳴ったりしたら、法曹三者全員激怒します。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-07 01:26
{% tweet 1192114677561454592 %}
> 離婚相談受けてて「なんでそんな人と結婚したの?」と常に思ってますが、それは禁句です。同じような感覚を医療従事者にも抱いてほしいと思います。 https://t.co/reiFAw4xCc
離婚相談受けてて「なんでそんな人と結婚したの?」と常に思ってますが、それは禁句です。同じような感覚を医療従事者にも抱いてほしいと思います。 https://t.co/reiFAw4xCc
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-07 01:21
{% tweet 1192114001825525760 %}
> @KobaKobauro 先生少し違うかと。 \n 性被害や様々な問題を持つ方の場合、相手に頼めない。頼むと機嫌を損ね暴力が待っている。 \n という環境の方も居るかと思います。医療従事者の場合、その辺りも考慮して宜しいのかなと感じます。
@KobaKobauro 先生少し違うかと。
性被害や様々な問題を持つ方の場合、相手に頼めない。頼むと機嫌を損ね暴力が待っている。
という環境の方も居るかと思います。医療従事者の場合、その辺りも考慮して宜しいのかなと感じます。
— そふぁー@UC(microbi0723sof)2019-11-06 13:35
{% tweet 1192113034518417408 %}
> @ryouheitakaki 和解の席上で依頼者に最終の意思確認とか、スケジュール帳忘れて事務所に電話かけるとか普通にあるので、電話切る発想は無いです。まあ弁護士で電源オフしてる \n 人はいないと思いますが、傍聴人に対するルールとして… https://t.co/TpSweKt0Ig
@ryouheitakaki 和解の席上で依頼者に最終の意思確認とか、スケジュール帳忘れて事務所に電話かけるとか普通にあるので、電話切る発想は無いです。まあ弁護士で電源オフしてる
人はいないと思いますが、傍聴人に対するルールとして… https://t.co/TpSweKt0Ig
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-07 01:14
{% tweet 1192111902110830593 %}
> 紐のしおりが綴じ込んである本は、紙の上の部分を裁断できないんだ!! \n だからギザギザしてるんだ。初めて気づいた。
紐のしおりが綴じ込んである本は、紙の上の部分を裁断できないんだ!!
だからギザギザしてるんだ。初めて気づいた。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-07 01:10
{% tweet 1192110384515186688 %}
> @tkbei おすし。
@tkbei おすし。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-07 01:03
{% tweet 1192109716492521472 %}
> @honjitsunoippai 携帯電源オフは、音が出るのを防ぐ、という理由以外の理由は無いと思います。
@honjitsunoippai 携帯電源オフは、音が出るのを防ぐ、という理由以外の理由は無いと思います。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-07 01:01
{% tweet 1192109099636252672 %}
> @honjitsunoippai 守秘義務の問題じゃないです。裁判は公開ですので。外部に情報漏れるも、同じ理由で違います。漏れても構いませんので。 \n 肖像権の問題は電源オフとは関係ないです。撮影は駄目なのでやろうとすれば必ず止められ… https://t.co/U3AAc5IeTM
@honjitsunoippai 守秘義務の問題じゃないです。裁判は公開ですので。外部に情報漏れるも、同じ理由で違います。漏れても構いませんので。
肖像権の問題は電源オフとは関係ないです。撮影は駄目なのでやろうとすれば必ず止められ… https://t.co/U3AAc5IeTM
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-07 00:58
{% tweet 1192107776467554312 %}
> 男性向けの二次元の広告、じゃないね、"男性向け"(異性愛者の男性)のエロコンテンツ、だね。AVや性風俗含め。そこの社会での市民権の得具合だけ日本社会の他の価値観から浮きすぎなんだよ。おかしいよ。保守的なら保守的で統一しろよ。
男性向けの二次元の広告、じゃないね、"男性向け"(異性愛者の男性)のエロコンテンツ、だね。AVや性風俗含め。そこの社会での市民権の得具合だけ日本社会の他の価値観から浮きすぎなんだよ。おかしいよ。保守的なら保守的で統一しろよ。
— pearl(OtPn2vpSdr2gMa1)2019-11-06 15:03
{% tweet 1192107737879990272 %}
> 神経を疑うっていうか、カップルや夫婦が街中でキスしたら白い目で見られ、多くの女性が肌の露出を控え、セックスや生理についてオープンに話せる空気もなく、性教育も行われてない性に関して超保守的なこの国で、男性向けの二次元の広告だけが無法地帯なこのいびつさがめちゃくちゃ気持ち悪いんだよ
神経を疑うっていうか、カップルや夫婦が街中でキスしたら白い目で見られ、多くの女性が肌の露出を控え、セックスや生理についてオープンに話せる空気もなく、性教育も行われてない性に関して超保守的なこの国で、男性向けの二次元の広告だけが無法地帯なこのいびつさがめちゃくちゃ気持ち悪いんだよ
— pearl(OtPn2vpSdr2gMa1)2019-11-06 14:55
{% tweet 1192107320383197184 %}
> @mainichi @sk123454321 「弁護士で、住所不定の●●容疑者」 \n \n 闇深…
@mainichi @sk123454321 「弁護士で、住所不定の●●容疑者」
闇深…
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-07 00:51
{% tweet 1192106053476896768 %}
> @momongu ヤクザみたいな相手が、ヤクザみたいな弁護士にたまたま巡り合える確率は高くないので、ヤクザみたいな相手は本人訴訟率が高いです(普通の弁護士は断るし、そういう人は法律を守るという発想がそもそもないので、弁護士に依頼しようと思わないのです。)。
@momongu ヤクザみたいな相手が、ヤクザみたいな弁護士にたまたま巡り合える確率は高くないので、ヤクザみたいな相手は本人訴訟率が高いです(普通の弁護士は断るし、そういう人は法律を守るという発想がそもそもないので、弁護士に依頼しようと思わないのです。)。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-07 00:46
{% tweet 1192105002010963969 %}
> @honjitsunoippai 本当だ。 \n でも実際に傍聴人に対して電源切れとか、マナーモードでも駄目とか、携帯見るなとか言ってる裁判官は見たことがないです。 \n 弁護士に電源切れなんていう裁判官は勿論いないですけど。
@honjitsunoippai 本当だ。
でも実際に傍聴人に対して電源切れとか、マナーモードでも駄目とか、携帯見るなとか言ってる裁判官は見たことがないです。
弁護士に電源切れなんていう裁判官は勿論いないですけど。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-07 00:42
{% tweet 1192099208871809024 %}
> そんなルールあるの???初めて聞いた。マナーモードにするのはルールというかマナーだと思うけど、法廷内で傍聴人に携帯の電源切れとか、時計がわりに見ても駄目とか、そんな横暴な裁判官見たことない。 https://t.co/NDyWG4MB5E
そんなルールあるの???初めて聞いた。マナーモードにするのはルールというかマナーだと思うけど、法廷内で傍聴人に携帯の電源切れとか、時計がわりに見ても駄目とか、そんな横暴な裁判官見たことない。 https://t.co/NDyWG4MB5E
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-07 00:19
{% tweet 1192097924412399621 %}
> @shogoshibahara 「陪審法の停止に関する法律」
@shogoshibahara 「陪審法の停止に関する法律」
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-07 00:14
{% tweet 1192097119307325441 %}
> やばいめっちゃ面白い。桐壺の帖を読み終えたが止められない。 \n 「光の君」は「シャイニング・プリンス」だよ。「輝く日の宮」は「プリンセス・グリタリング・サンシャイン」だよ。 \n 女性が身に纏っているのはドレスやガウンで袴はパンツで指貫はバ… https://t.co/n8qmVu1dMW
やばいめっちゃ面白い。桐壺の帖を読み終えたが止められない。
「光の君」は「シャイニング・プリンス」だよ。「輝く日の宮」は「プリンセス・グリタリング・サンシャイン」だよ。
女性が身に纏っているのはドレスやガウンで袴はパンツで指貫はバ… https://t.co/n8qmVu1dMW
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-07 00:11
{% tweet 1192052182389968896 %}
> @sansyoub あえて争点を拡散させるという訴訟戦略もあるので、その代理人が無能かといえばそういうわけでもありません。その手に乗らないように、自分が検討しきれていない書面は陳述させないことを原則とし、書面の内容を踏まえた裁判所とのしっかりとした口頭議論が必要だと思います。
@sansyoub あえて争点を拡散させるという訴訟戦略もあるので、その代理人が無能かといえばそういうわけでもありません。その手に乗らないように、自分が検討しきれていない書面は陳述させないことを原則とし、書面の内容を踏まえた裁判所とのしっかりとした口頭議論が必要だと思います。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-06 21:12
{% tweet 1192026253764620288 %}
> 期日で、書面の内容を踏まえた口頭議論が出来ないため、漫然と次回期日までに反論という進行にしてしまうと、争点がブレていく可能性があるから。 \n 一読して内容が明らかな書面であればそういう進行でも構いませんが、書面が期日直前に出されるよう… https://t.co/CXw8lcCs7S
期日で、書面の内容を踏まえた口頭議論が出来ないため、漫然と次回期日までに反論という進行にしてしまうと、争点がブレていく可能性があるから。
一読して内容が明らかな書面であればそういう進行でも構いませんが、書面が期日直前に出されるよう… https://t.co/CXw8lcCs7S
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-06 19:29
{% tweet 1192007110604677121 %}
> @bi_miwa 私にも届きました! https://t.co/eS7y09k6sb
@bi_miwa 私にも届きました! https://t.co/eS7y09k6sb
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-06 18:13
{% tweet 1191879319112433665 %}
> mayukotaniguchi \n いいねされた数:43(前日比:+24) \n フォローした数:-1(前日比:-1) \n フォローされた数:1(前日比:+2) \n https://t.co/FklJZRj33U
mayukotaniguchi
いいねされた数:43(前日比:+24)
フォローした数:-1(前日比:-1)
フォローされた数:1(前日比:+2)
https://t.co/FklJZRj33U
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-06 09:45
{% tweet 1191879318336491521 %}
> mayukotaniguchi \n ツイート数:10(前日比:-1) \n RTした数:1(前日比:-6) \n RTされた数:11(前日比:+10) \n 送ったリプライ数:5(前日比:+4) \n 受け取ったリプライ数:1(前日比:0) \n いいねした数:9(前日比:-3)
mayukotaniguchi
ツイート数:10(前日比:-1)
RTした数:1(前日比:-6)
RTされた数:11(前日比:+10)
送ったリプライ数:5(前日比:+4)
受け取ったリプライ数:1(前日比:0)
いいねした数:9(前日比:-3)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-06 09:45
{% tweet 1191709079720169474 %}
> OKグーグル、訴状陳述してきて。 https://t.co/fGs4d97LBv
OKグーグル、訴状陳述してきて。 https://t.co/fGs4d97LBv
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-05 22:29
{% tweet 1191708664542875648 %}
> @rippy08 なお、後者の場合に法テラスが使えないとしたら、生活保護者で管財案件の方の破産申立を行う途が事実上絶たれることになります(予納金を捻出できない。)。従って、由々しき問題だと思います。
@rippy08 なお、後者の場合に法テラスが使えないとしたら、生活保護者で管財案件の方の破産申立を行う途が事実上絶たれることになります(予納金を捻出できない。)。従って、由々しき問題だと思います。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-05 22:27
{% tweet 1191708104691347457 %}
> @rippy08 ちょっと前に、専門職後見人本人が被後見人の破産申立をするのに法テラスが使えるか、という問題があり、使えない、という公式見解が出たばかりです。専門職後見人がいる場合に破産申立を外注し、外注された弁護士が法テラスを使えるかどうかには公式見解は出ていないと思います。
@rippy08 ちょっと前に、専門職後見人本人が被後見人の破産申立をするのに法テラスが使えるか、という問題があり、使えない、という公式見解が出たばかりです。専門職後見人がいる場合に破産申立を外注し、外注された弁護士が法テラスを使えるかどうかには公式見解は出ていないと思います。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-05 22:25
{% tweet 1191691957304578049 %}
> これ以上安くしてあんなに重労働してくれる人たちがいなくなると思わないのかしら…。子どもにテレビもケータイもなしで10時間過ごさせてくれるんだよ。 https://t.co/zUPEuARMdc
これ以上安くしてあんなに重労働してくれる人たちがいなくなると思わないのかしら…。子どもにテレビもケータイもなしで10時間過ごさせてくれるんだよ。 https://t.co/zUPEuARMdc
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-11-05 20:49
{% tweet 1191691834415706113 %}
> @Bibendum65 @dben82716007 甲子園球児弁護士なら複数知ってる…
@Bibendum65 @dben82716007 甲子園球児弁護士なら複数知ってる…
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-05 21:20
{% tweet 1191644130784337921 %}
> @Hamuuuuuuuuuuu ありがとうございます。私も電話してみます。
@Hamuuuuuuuuuuu ありがとうございます。私も電話してみます。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-05 18:11
{% tweet 1191629189130022912 %}
> どうでしょうか、と聞いちゃうんだ… https://t.co/k974LxM8TK
どうでしょうか、と聞いちゃうんだ… https://t.co/k974LxM8TK
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-05 17:11
{% tweet 1191628932769959936 %}
> @Hamuuuuuuuuuuu 私も、不動産売却した際の譲渡所得税を申告するかどうか悩んでるところです(どうせ国庫に行くんだから申告しなくてもいいんじゃね?と。)。申告の必要無しって、どこソースですか?
@Hamuuuuuuuuuuu 私も、不動産売却した際の譲渡所得税を申告するかどうか悩んでるところです(どうせ国庫に行くんだから申告しなくてもいいんじゃね?と。)。申告の必要無しって、どこソースですか?
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-05 17:10
{% tweet 1191517161488936961 %}
> mayukotaniguchi \n いいねされた数:19(前日比:+17) \n フォローした数:0(前日比:0) \n フォローされた数:-1(前日比:0) \n https://t.co/FklJZRj33U
mayukotaniguchi
いいねされた数:19(前日比:+17)
フォローした数:0(前日比:0)
フォローされた数:-1(前日比:0)
https://t.co/FklJZRj33U
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-05 09:46
{% tweet 1191517160687800320 %}
> mayukotaniguchi \n ツイート数:11(前日比:+9) \n RTした数:7(前日比:+7) \n RTされた数:1(前日比:+1) \n 送ったリプライ数:1(前日比:+1) \n 受け取ったリプライ数:1(前日比:+1) \n いいねした数:12(前日比:+11)
mayukotaniguchi
ツイート数:11(前日比:+9)
RTした数:7(前日比:+7)
RTされた数:1(前日比:+1)
送ったリプライ数:1(前日比:+1)
受け取ったリプライ数:1(前日比:+1)
いいねした数:12(前日比:+11)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-05 09:46
{% tweet 1191377410454777857 %}
> @todateyoshiyuki 昔から、「年賀状が息子さんの写真の人」として認知してます。
@todateyoshiyuki 昔から、「年賀状が息子さんの写真の人」として認知してます。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-05 00:31
{% tweet 1191360202475327489 %}
> 期限過ぎて3ヶ月はぐらかされたら弁護士に依頼をすべきタイミング。
期限過ぎて3ヶ月はぐらかされたら弁護士に依頼をすべきタイミング。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-04 22:55
{% tweet 1191360194908835840 %}
> 会社経営についてそれなりの知識を持っている経営者ですら、毎月請求書を送っておけば売掛金の消滅時効は完成しないと誤解している人が多く、わりと大変なことになっている事例が見受けられる。
会社経営についてそれなりの知識を持っている経営者ですら、毎月請求書を送っておけば売掛金の消滅時効は完成しないと誤解している人が多く、わりと大変なことになっている事例が見受けられる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-04 22:50
{% tweet 1191322502934384640 %}
> 法学部あるある(時々般教が単位ギリギリの時もある)(酷い時には語学が単位ギリギリのときもある)(仙人になると体育の単位がヤバくなる)(僕は今でも単位落とした夢を見る) https://t.co/cWUd88eVza
法学部あるある(時々般教が単位ギリギリの時もある)(酷い時には語学が単位ギリギリのときもある)(仙人になると体育の単位がヤバくなる)(僕は今でも単位落とした夢を見る) https://t.co/cWUd88eVza
— たろう teacher(tomo_law_)2019-11-04 20:50
{% tweet 1191301648653508608 %}
> 瞬間的にポチった。 https://t.co/TCUBIz29Jc
瞬間的にポチった。 https://t.co/TCUBIz29Jc
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-04 19:30
{% tweet 1191299765507461120 %}
> これはすごい源氏物語なのだ。元が英訳されたもので、その雰囲気を残しつつ和訳しているのだ。出だしからして「あるエンペラーの宮廷での物語でございます」とかぶっ飛んでるのだ。めっちゃ分厚いからすぐには読み切れないと思うのだ。ゆっくり読む… https://t.co/A76Z2MpmBk
これはすごい源氏物語なのだ。元が英訳されたもので、その雰囲気を残しつつ和訳しているのだ。出だしからして「あるエンペラーの宮廷での物語でございます」とかぶっ飛んでるのだ。めっちゃ分厚いからすぐには読み切れないと思うのだ。ゆっくり読む… https://t.co/A76Z2MpmBk
— 預言者アライさん(nekonomical)2019-11-03 18:10
{% tweet 1191298729287880704 %}
> 「憲法改正するのに芦部信喜を知っている必要があるのか?」などと言う人がいるが、芦部信喜を知らないということは、憲法に全然興味ないということだから。 \n 「漫画好きだがドラゴンボールは読んだことない」←分かる \n 「ドラゴンボールという漫画があることを知らない」←漫画に興味ない人
「憲法改正するのに芦部信喜を知っている必要があるのか?」などと言う人がいるが、芦部信喜を知らないということは、憲法に全然興味ないということだから。
「漫画好きだがドラゴンボールは読んだことない」←分かる
「ドラゴンボールという漫画があることを知らない」←漫画に興味ない人
— Document35(document35)2019-11-04 16:40
{% tweet 1191262833238872064 %}
> #イヤリングだけのクリスマスギフト展2 に合わせて、トナカイのイヤリングを作りました🦌 \n \n 耳にガッツリ被るデザインなので \n 不都合がないか、1日着けて過ごしてみます◎ \n \n ガラスビーズがキラキラして綺麗なんですよ〜✩.*・… https://t.co/LgKrtDOPHq
#イヤリングだけのクリスマスギフト展2 に合わせて、トナカイのイヤリングを作りました🦌
耳にガッツリ被るデザインなので
不都合がないか、1日着けて過ごしてみます◎
ガラスビーズがキラキラして綺麗なんですよ〜✩.*・… https://t.co/LgKrtDOPHq
— こもれび(kom_handmade)2019-11-04 12:58
{% tweet 1191258771323965440 %}
> 三原じゅん子議員(自民党)が「私たちは政権握っていません」「正確に申し上げましょう。政権を握っているのは総理大臣だけです」とTwitterで述べたことが話題だが、こんな人物が憲法改正について議論しているかと思うと、恐怖でしかない。… https://t.co/GBUbJCalEM
三原じゅん子議員(自民党)が「私たちは政権握っていません」「正確に申し上げましょう。政権を握っているのは総理大臣だけです」とTwitterで述べたことが話題だが、こんな人物が憲法改正について議論しているかと思うと、恐怖でしかない。… https://t.co/GBUbJCalEM
— 平 裕介(YusukeTaira)2019-11-04 12:01
{% tweet 1191156075900235776 %}
> mayukotaniguchi \n いいねされた数:2(前日比:-81) \n フォローした数:0(前日比:0) \n フォローされた数:-1(前日比:+1) \n https://t.co/FklJZRj33U
mayukotaniguchi
いいねされた数:2(前日比:-81)
フォローした数:0(前日比:0)
フォローされた数:-1(前日比:+1)
https://t.co/FklJZRj33U
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-04 09:51
{% tweet 1191156075128442880 %}
> mayukotaniguchi \n ツイート数:2(前日比:-13) \n RTした数:0(前日比:-6) \n RTされた数:0(前日比:-15) \n 送ったリプライ数:0(前日比:-2) \n 受け取ったリプライ数:0(前日比:-7) \n いいねした数:1(前日比:-21)
mayukotaniguchi
ツイート数:2(前日比:-13)
RTした数:0(前日比:-6)
RTされた数:0(前日比:-15)
送ったリプライ数:0(前日比:-2)
受け取ったリプライ数:0(前日比:-7)
いいねした数:1(前日比:-21)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-04 09:51
{% tweet 1190791714283257857 %}
> mayukotaniguchi \n いいねされた数:83(前日比:+35) \n フォローした数:0(前日比:0) \n フォローされた数:-2(前日比:-1) \n https://t.co/FklJZRj33U
mayukotaniguchi
いいねされた数:83(前日比:+35)
フォローした数:0(前日比:0)
フォローされた数:-2(前日比:-1)
https://t.co/FklJZRj33U
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-03 09:44
{% tweet 1190791712760721408 %}
> mayukotaniguchi \n ツイート数:15(前日比:+8) \n RTした数:6(前日比:+2) \n RTされた数:15(前日比:-12) \n 送ったリプライ数:2(前日比:+2) \n 受け取ったリプライ数:7(前日比:+1) \n いいねした数:22(前日比:+12)
mayukotaniguchi
ツイート数:15(前日比:+8)
RTした数:6(前日比:+2)
RTされた数:15(前日比:-12)
送ったリプライ数:2(前日比:+2)
受け取ったリプライ数:7(前日比:+1)
いいねした数:22(前日比:+12)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-03 09:44
{% tweet 1190577737460617216 %}
> 松島みどり氏が法務大臣だった時は、裁判文書には戸籍名を表記する扱いだった。 \n ただ今は当時と異なり、裁判官が裁判文書に旧姓を表記することも可能になった(二人の女性最高裁判事も)が、旧姓を使用する法務大臣名の表記はどうなるのかな。
松島みどり氏が法務大臣だった時は、裁判文書には戸籍名を表記する扱いだった。
ただ今は当時と異なり、裁判官が裁判文書に旧姓を表記することも可能になった(二人の女性最高裁判事も)が、旧姓を使用する法務大臣名の表記はどうなるのかな。
— 霞 司郎(kasumi_shiro)2019-11-02 13:57
{% tweet 1190531683411357697 %}
> @tabitora1013 緊急避妊が初期の中絶だという論理はわからんでもないですが、コンドームや中容量ピルを使った普通の避妊にも反対なんですかね? \n 要は、子どもを作る目的以外で精子を放出することを認めない派?
@tabitora1013 緊急避妊が初期の中絶だという論理はわからんでもないですが、コンドームや中容量ピルを使った普通の避妊にも反対なんですかね?
要は、子どもを作る目的以外で精子を放出することを認めない派?
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-02 16:30
{% tweet 1190517454759284737 %}
> ほんこれ。 https://t.co/LmY5vtRCJK
ほんこれ。 https://t.co/LmY5vtRCJK
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-02 15:34
{% tweet 1190508117265510401 %}
> あと、所詮は他人事、弁当作らない人のコメントって感じがにじみ出てます。
あと、所詮は他人事、弁当作らない人のコメントって感じがにじみ出てます。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-11-02 14:54
{% tweet 1190507967826653185 %}
> 息子が幼稚園の頃は、「ママが詰めてくれたお弁当おいし~い❣️」って言ってたのに、最近は、弁当にカレーは入れるなとか、ヤキソバだけの弁当は嫌だとか、おかず一品だけ大量に詰めて物々交換の自助努力に任せるのは止めろとか… https://t.co/HymoZmPQD5
息子が幼稚園の頃は、「ママが詰めてくれたお弁当おいし~い❣️」って言ってたのに、最近は、弁当にカレーは入れるなとか、ヤキソバだけの弁当は嫌だとか、おかず一品だけ大量に詰めて物々交換の自助努力に任せるのは止めろとか… https://t.co/HymoZmPQD5
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-02 14:56
{% tweet 1190506448565833728 %}
> 要領の問題じゃないです。手作りじゃないと心がこもってないって思っちゃうこと自体が呪いであり、お子さんの呪いを解いてあげるのも働くお母さんの大事な役割。ちなみに私は、家族で食べる運動会の唐揚げは自分で揚げますが、一人一人に弁当作ると… https://t.co/oBJtk0snds
要領の問題じゃないです。手作りじゃないと心がこもってないって思っちゃうこと自体が呪いであり、お子さんの呪いを解いてあげるのも働くお母さんの大事な役割。ちなみに私は、家族で食べる運動会の唐揚げは自分で揚げますが、一人一人に弁当作ると… https://t.co/oBJtk0snds
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-11-02 14:45
{% tweet 1190464816135065601 %}
> わ~~‼️ \n \n 呼ばれた~~~‼️
わ~~‼️
呼ばれた~~~‼️
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-02 12:05
{% tweet 1190450558940762112 %}
> 逮捕状は裁判所が出すって、知らない人がこれだけいるんだなあ。 https://t.co/wf15NB0ylq
逮捕状は裁判所が出すって、知らない人がこれだけいるんだなあ。 https://t.co/wf15NB0ylq
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-02 11:08
{% tweet 1190448079641538560 %}
> @nan5o 何故か、区議の地位確認訴訟ではなく、最下位当選者の当選無効訴訟を提起しちゃったからです。 \n 自分が当選したはずだから、最下位当選者の当選は無効というロジックです。
@nan5o 何故か、区議の地位確認訴訟ではなく、最下位当選者の当選無効訴訟を提起しちゃったからです。
自分が当選したはずだから、最下位当選者の当選は無効というロジックです。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-02 10:58
{% tweet 1190445366442745856 %}
> 麻疹の予防接種すら受けさせないって、テロリストかよ… \n \n 麻疹にかかった赤ちゃんの写真ググレカス https://t.co/V2Lzw6s5lP
麻疹の予防接種すら受けさせないって、テロリストかよ…
麻疹にかかった赤ちゃんの写真ググレカス https://t.co/V2Lzw6s5lP
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-02 10:47
{% tweet 1190441418658959366 %}
> 運転代行業者が、2種免許を持っていないアルバイトに業務をさせたとして先月、逮捕されましたが… https://t.co/aw7Cd4RQ6x \n \n 「検察庁から問い合わせがあり…道路交通法では…中型トラックなど…を運転して代行業務を… https://t.co/9hCjWdHhvP
運転代行業者が、2種免許を持っていないアルバイトに業務をさせたとして先月、逮捕されましたが… https://t.co/aw7Cd4RQ6x
「検察庁から問い合わせがあり…道路交通法では…中型トラックなど…を運転して代行業務を… https://t.co/9hCjWdHhvP
— とりとく(tkbei)2019-11-02 10:10
{% tweet 1190440284934434816 %}
> セコムのコメントが危機感なさすぎでお粗末すぎる / “セコム警備員が顧客宅で貴金属窃盗(1/2ページ) - 産経ニュース” https://t.co/3Nif1t6phj
セコムのコメントが危機感なさすぎでお粗末すぎる / “セコム警備員が顧客宅で貴金属窃盗(1/2ページ) - 産経ニュース” https://t.co/3Nif1t6phj
— LM-7(LunarModule7)2019-11-02 00:13
{% tweet 1190438693376413698 %}
> 長女が「買ったのじゃなくてお母さんが揚げた唐揚げをお弁当に入れて!その方が心がこもってるから」と言いました。その考えは将来、長女自身を苦しめることになる可能性があると思います。その呪縛から長女を解放すべく、決死の覚悟で冷凍の唐揚げを買って参りました。
長女が「買ったのじゃなくてお母さんが揚げた唐揚げをお弁当に入れて!その方が心がこもってるから」と言いました。その考えは将来、長女自身を苦しめることになる可能性があると思います。その呪縛から長女を解放すべく、決死の覚悟で冷凍の唐揚げを買って参りました。
— 鞠 ようこ(ライター)(mar_cat14)2019-10-31 16:26
{% tweet 1190429879948328960 %}
> mayukotaniguchi \n いいねされた数:48(前日比:+40) \n フォローした数:0(前日比:0) \n フォローされた数:-1(前日比:-2) \n https://t.co/FklJZRj33U
mayukotaniguchi
いいねされた数:48(前日比:+40)
フォローした数:0(前日比:0)
フォローされた数:-1(前日比:-2)
https://t.co/FklJZRj33U
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-02 09:46
{% tweet 1190429879151366144 %}
> mayukotaniguchi \n ツイート数:7(前日比:+2) \n RTした数:4(前日比:+3) \n RTされた数:27(前日比:+27) \n 送ったリプライ数:0(前日比:-1) \n 受け取ったリプライ数:6(前日比:+6) \n いいねした数:10(前日比:+8)
mayukotaniguchi
ツイート数:7(前日比:+2)
RTした数:4(前日比:+3)
RTされた数:27(前日比:+27)
送ったリプライ数:0(前日比:-1)
受け取ったリプライ数:6(前日比:+6)
いいねした数:10(前日比:+8)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-02 09:46
{% tweet 1190280184294821890 %}
> 養育費の新算定表作成の進捗状況について司法研修所に問い合わせたところ、「作業は進められている」「近いうちに」という限度でしか言えないとのことでした。結局確定的な情報は得られませんでしたが、完成はしていないようですね。 \n なお、担当者の方はとても丁寧に応対してくれました。
養育費の新算定表作成の進捗状況について司法研修所に問い合わせたところ、「作業は進められている」「近いうちに」という限度でしか言えないとのことでした。結局確定的な情報は得られませんでしたが、完成はしていないようですね。
なお、担当者の方はとても丁寧に応対してくれました。
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2019-11-01 13:11
{% tweet 1190245493021872128 %}
> ポークビッツチンチンの年長男児と小1男児と小5男児が、「おおぉぉきなぁぁぁイチモツをぉぉぉくださぁぁいぃぃぃ!!!♪♪♪」と踊り狂っているのであるが、これどうしたらいいの?
ポークビッツチンチンの年長男児と小1男児と小5男児が、「おおぉぉきなぁぁぁイチモツをぉぉぉくださぁぁいぃぃぃ!!!♪♪♪」と踊り狂っているのであるが、これどうしたらいいの?
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-01 21:33
{% tweet 1190121127110070272 %}
> そして私や佐々木先生、嶋崎先生だけでなく代理人弁護士も標的にしていることからすれば、この懲戒請求は私達の業務そのものを妨害する意図でなされたものと私としては考えております。もはや彼ら自身が標榜する「日本のため」ですらないのでしょう。私はとてもとても怒っています。
そして私や佐々木先生、嶋崎先生だけでなく代理人弁護士も標的にしていることからすれば、この懲戒請求は私達の業務そのものを妨害する意図でなされたものと私としては考えております。もはや彼ら自身が標榜する「日本のため」ですらないのでしょう。私はとてもとても怒っています。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-01 13:16
{% tweet 1190121110789976070 %}
> この100人弱については従前の懲戒請求に比しても私達に対する強い害意があると私としては考えます。既に訴訟で損害賠償責任が認められている事案であること、1人が複数通の懲戒請求書を出していること、懲戒理由も当初の北朝鮮が云々というとこ… https://t.co/Qdy2FrN1QA
この100人弱については従前の懲戒請求に比しても私達に対する強い害意があると私としては考えます。既に訴訟で損害賠償責任が認められている事案であること、1人が複数通の懲戒請求書を出していること、懲戒理由も当初の北朝鮮が云々というとこ… https://t.co/Qdy2FrN1QA
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-01 13:14
{% tweet 1190121095531073536 %}
> #不当懲戒請求 に関連し10月30日の夜に新たに私のところに374通の懲戒請求書が届きました。今回は多くの人間が4種類の懲戒請求書を出しており人数としては100名弱になります。私や佐々木先生、嶋崎先生だけでなく訴訟の代理人をしてく… https://t.co/c5Jc7ap3kw
#不当懲戒請求 に関連し10月30日の夜に新たに私のところに374通の懲戒請求書が届きました。今回は多くの人間が4種類の懲戒請求書を出しており人数としては100名弱になります。私や佐々木先生、嶋崎先生だけでなく訴訟の代理人をしてく… https://t.co/c5Jc7ap3kw
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-01 13:06
{% tweet 1190068771752308736 %}
> mayukotaniguchi \n いいねされた数:8(前日比:0) \n フォローした数:0(前日比:0) \n フォローされた数:1(前日比:+2) \n https://t.co/FklJZRj33U
mayukotaniguchi
いいねされた数:8(前日比:0)
フォローした数:0(前日比:0)
フォローされた数:1(前日比:+2)
https://t.co/FklJZRj33U
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-01 09:51
{% tweet 1190068770997301248 %}
> mayukotaniguchi \n ツイート数:5(前日比:-4) \n RTした数:1(前日比:-4) \n RTされた数:0(前日比:0) \n 送ったリプライ数:1(前日比:+1) \n 受け取ったリプライ数:0(前日比:0) \n いいねした数:2(前日比:-14)
mayukotaniguchi
ツイート数:5(前日比:-4)
RTした数:1(前日比:-4)
RTされた数:0(前日比:0)
送ったリプライ数:1(前日比:+1)
受け取ったリプライ数:0(前日比:0)
いいねした数:2(前日比:-14)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-01 09:51
{% tweet 1189879472469594112 %}
> @siteminu その気持ちが分からない人に弁護士やって欲しくないですね…
@siteminu その気持ちが分からない人に弁護士やって欲しくないですね…
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2019-10-31 12:26
{% tweet 1189781612872916994 %}
> このツイート自体には完全に同意するが、この人、子宮頸がんは自然治癒するからワクチン接種は必要ないと主張して炎上してる人なんだよなぁ… https://t.co/TWMAME6eXu
このツイート自体には完全に同意するが、この人、子宮頸がんは自然治癒するからワクチン接種は必要ないと主張して炎上してる人なんだよなぁ… https://t.co/TWMAME6eXu
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-31 14:50
{% tweet 1189780924952530950 %}
> @hirune_b @luckymangan 親族が立替えてくれて負債を完済できるなら別にそれでもOk
@hirune_b @luckymangan 親族が立替えてくれて負債を完済できるなら別にそれでもOk
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-31 14:47
{% tweet 1189705892461023232 %}
> mayukotaniguchi \n いいねされた数:8(前日比:+6) \n フォローした数:0(前日比:+1) \n フォローされた数:-1(前日比:0) \n https://t.co/FklJZRj33U
mayukotaniguchi
いいねされた数:8(前日比:+6)
フォローした数:0(前日比:+1)
フォローされた数:-1(前日比:0)
https://t.co/FklJZRj33U
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-31 09:49
{% tweet 1189705891689287680 %}
> mayukotaniguchi \n ツイート数:9(前日比:+5) \n RTした数:5(前日比:+4) \n RTされた数:0(前日比:0) \n 送ったリプライ数:0(前日比:0) \n 受け取ったリプライ数:0(前日比:-1) \n いいねした数:16(前日比:+8)
mayukotaniguchi
ツイート数:9(前日比:+5)
RTした数:5(前日比:+4)
RTされた数:0(前日比:0)
送ったリプライ数:0(前日比:0)
受け取ったリプライ数:0(前日比:-1)
いいねした数:16(前日比:+8)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-31 09:49
{% tweet 1189702137233588225 %}
> 弁護士にもあるあるですよ~ https://t.co/HqbsM2ZZCI
弁護士にもあるあるですよ~ https://t.co/HqbsM2ZZCI
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-31 09:34
{% tweet 1189701166948478976 %}
> 昔、みどり色のネイルしてたら、夫から「モサエビの卵の色だね」って言われたなあ。 \n \n そう言われた後はモサエビの卵色にしか見えなくなった。 https://t.co/cVwWiXJVlb
昔、みどり色のネイルしてたら、夫から「モサエビの卵の色だね」って言われたなあ。
そう言われた後はモサエビの卵色にしか見えなくなった。 https://t.co/cVwWiXJVlb
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-31 09:30
{% tweet 1189698876766187520 %}
> 「立体裁断や素材を工夫して胸の大きい女性でも着やすくて似合う服を作っている女性服ブランド」が男性オタクによって「乳袋をつくれるブランド」認定されかけてブランド公式がそれを否定するという一連の流れは「男性目線による一方的な性的消費が… https://t.co/mlF2nGRmE6
「立体裁断や素材を工夫して胸の大きい女性でも着やすくて似合う服を作っている女性服ブランド」が男性オタクによって「乳袋をつくれるブランド」認定されかけてブランド公式がそれを否定するという一連の流れは「男性目線による一方的な性的消費が… https://t.co/mlF2nGRmE6
— 董卓(不燃ごみ)(inumash)2019-10-31 01:13
{% tweet 1189698456270430208 %}
> @shugai ご紹介いただきありがとうございます!ただ当ブランドでは「乳袋」という表現にそぐう服作りを行っておりませんのでお心置きいただけますと幸いです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
@shugai ご紹介いただきありがとうございます!ただ当ブランドでは「乳袋」という表現にそぐう服作りを行っておりませんのでお心置きいただけますと幸いです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
— overE│胸が大きな女性のブランド👗(for_overe)2019-10-22 12:48
{% tweet 1189696907427213312 %}
> 森まさこ先生は弁護士資格をお持ちで金融庁のご経験もあり出産したばかりの子供を連れて海外留学もされた方。俺たちが待ち望んでいた法務大臣だね。森ゆうこ先生とは別人だよ。 https://t.co/y2UlZDpPMx
森まさこ先生は弁護士資格をお持ちで金融庁のご経験もあり出産したばかりの子供を連れて海外留学もされた方。俺たちが待ち望んでいた法務大臣だね。森ゆうこ先生とは別人だよ。 https://t.co/y2UlZDpPMx
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-10-31 09:07
{% tweet 1189680085973880833 %}
> 戸籍は、血縁関係の証明を目的とする、ただの道具。それ自体に価値はありません(価値中立) \n 道具に個人的な愛着を持つのは勝手だけど、そうした個人的に付加した郷愁なり価値観を所与の規範のように語られても、戸籍見て萌え〜となるんでっか?と… https://t.co/oUCiheIzAb
戸籍は、血縁関係の証明を目的とする、ただの道具。それ自体に価値はありません(価値中立)
道具に個人的な愛着を持つのは勝手だけど、そうした個人的に付加した郷愁なり価値観を所与の規範のように語られても、戸籍見て萌え〜となるんでっか?と… https://t.co/oUCiheIzAb
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-10-30 23:59
{% tweet 1189541001976664064 %}
> 男塾の塾生が腕につけてるやつが欲しい…。 https://t.co/We3qaIU8fb
男塾の塾生が腕につけてるやつが欲しい…。 https://t.co/We3qaIU8fb
— 宮川サトシ@ティラミス9巻発売中(bitchhime)2019-10-28 09:10
{% tweet 1189342288989900800 %}
> mayukotaniguchi \n いいねされた数:2(前日比:0) \n フォローした数:-1(前日比:-1) \n フォローされた数:-1(前日比:-5) \n https://t.co/FklJZR1scm
mayukotaniguchi
いいねされた数:2(前日比:0)
フォローした数:-1(前日比:-1)
フォローされた数:-1(前日比:-5)
https://t.co/FklJZR1scm
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-30 09:44
{% tweet 1189342287945519104 %}
> mayukotaniguchi \n ツイート数:4(前日比:0) \n RTした数:1(前日比:0) \n RTされた数:0(前日比:0) \n 送ったリプライ数:0(前日比:0) \n 受け取ったリプライ数:1(前日比:+1) \n いいねした数:8(前日比:-1)
mayukotaniguchi
ツイート数:4(前日比:0)
RTした数:1(前日比:0)
RTされた数:0(前日比:0)
送ったリプライ数:0(前日比:0)
受け取ったリプライ数:1(前日比:+1)
いいねした数:8(前日比:-1)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-30 09:44
{% tweet 1189193991855562753 %}
> これ、万いってない人いるの??? \n \n あなたのTwitter依存レベルは「68263」です。 \n \n 0~100…レベル1 \n 101~500…レベル2 \n 501~1000…レベル3 \n 1001~3000…レベル4(要注意) \n 3001~…レベル5… https://t.co/HrKGheegYr
これ、万いってない人いるの???
あなたのTwitter依存レベルは「68263」です。
0~100…レベル1
101~500…レベル2
501~1000…レベル3
1001~3000…レベル4(要注意)
3001~…レベル5… https://t.co/HrKGheegYr
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-29 23:55
{% tweet 1189187321997877249 %}
> 友人が、クックロビン音頭と宣った為、そうとしか見えなくなった作品。 \n #瀬戸内国際芸術祭 #パタリロ https://t.co/7iFAGeAd5g
友人が、クックロビン音頭と宣った為、そうとしか見えなくなった作品。
#瀬戸内国際芸術祭 #パタリロ https://t.co/7iFAGeAd5g
— みっひ(mi_hhi)2019-10-29 01:04
{% tweet 1188980826278547456 %}
> mayukotaniguchi \n いいねされた数:2(前日比:-74) \n フォローした数:0(前日比:-1) \n フォローされた数:4(前日比:+4) \n https://t.co/FklJZRj33U
mayukotaniguchi
いいねされた数:2(前日比:-74)
フォローした数:0(前日比:-1)
フォローされた数:4(前日比:+4)
https://t.co/FklJZRj33U
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-29 09:48
{% tweet 1188980825477406720 %}
> mayukotaniguchi \n ツイート数:4(前日比:-9) \n RTした数:1(前日比:-2) \n RTされた数:0(前日比:-4) \n 送ったリプライ数:0(前日比:-3) \n 受け取ったリプライ数:0(前日比:-10) \n いいねした数:9(前日比:-8)
mayukotaniguchi
ツイート数:4(前日比:-9)
RTした数:1(前日比:-2)
RTされた数:0(前日比:-4)
送ったリプライ数:0(前日比:-3)
受け取ったリプライ数:0(前日比:-10)
いいねした数:9(前日比:-8)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-29 09:48
{% tweet 1188967336138530816 %}
> 長男、いつも5+3=7と間違える。 \n もしやと思って聞いてみたら、数字に色が付いて見えていた。 \n \n それ、共感覚っていうんだよ。母さんも同じだよ。 \n \n 「色に騙されないよう気をつけてね」とアドバイスした。 \n \n 分かるよ。母さんも5は濃い緑で3が黄色だから、足して黄緑の7になっちゃうんだ。
長男、いつも5+3=7と間違える。
もしやと思って聞いてみたら、数字に色が付いて見えていた。
それ、共感覚っていうんだよ。母さんも同じだよ。
「色に騙されないよう気をつけてね」とアドバイスした。
分かるよ。母さんも5は濃い緑で3が黄色だから、足して黄緑の7になっちゃうんだ。
— くじらさん、あと-5kgです。(nmd_mnd)2019-10-28 17:09
{% tweet 1188829162024259585 %}
> #あなたの人生に絶対欠かせないユーザーさん \n 1位 D弁 \n 2位 くまえもん \n 3位 ゆる弁 \n 4位 すか \n 5位 弁護士 高木良平 \n 6位 ぽぽひと@ 内閣調査室所属 \n 7位 kohiyok \n 8位 ystk \n 9位 弁護士 戸舘圭之 \n … \n https://t.co/ADJ7sSsqXh
#あなたの人生に絶対欠かせないユーザーさん
1位 D弁
2位 くまえもん
3位 ゆる弁
4位 すか
5位 弁護士 高木良平
6位 ぽぽひと@ 内閣調査室所属
7位 kohiyok
8位 ystk
9位 弁護士 戸舘圭之
…
https://t.co/ADJ7sSsqXh
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-28 23:45
{% tweet 1188619353345781760 %}
> mayukotaniguchi \n いいねされた数:76(前日比:-332) \n フォローした数:1(前日比:+1) \n フォローされた数:0(前日比:-11) \n https://t.co/FklJZRj33U
mayukotaniguchi
いいねされた数:76(前日比:-332)
フォローした数:1(前日比:+1)
フォローされた数:0(前日比:-11)
https://t.co/FklJZRj33U
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-28 09:51
{% tweet 1188619352494313473 %}
> mayukotaniguchi \n ツイート数:13(前日比:-61) \n RTした数:3(前日比:-17) \n RTされた数:4(前日比:-67) \n 送ったリプライ数:3(前日比:-20) \n 受け取ったリプライ数:10(前日比:-27) \n いいねした数:17(前日比:-72)
mayukotaniguchi
ツイート数:13(前日比:-61)
RTした数:3(前日比:-17)
RTされた数:4(前日比:-67)
送ったリプライ数:3(前日比:-20)
受け取ったリプライ数:10(前日比:-27)
いいねした数:17(前日比:-72)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-28 09:51
{% tweet 1188483527194472448 %}
> 海で石ころを探していると海水浴客や釣り人から「そんなもの探してどうするんですか?」「仕事でしているんですか?」「お金になるんですか?」と聞かれることがよくある。いや、むしろ逆に聞きたいんだけど、海で石ころを探さない理由がある?こん… https://t.co/KFVZ0paKuh
海で石ころを探していると海水浴客や釣り人から「そんなもの探してどうするんですか?」「仕事でしているんですか?」「お金になるんですか?」と聞かれることがよくある。いや、むしろ逆に聞きたいんだけど、海で石ころを探さない理由がある?こん… https://t.co/KFVZ0paKuh
— azukKi(azukki_)2019-10-27 07:32
{% tweet 1188444469286227968 %}
> な、なんだって〜(´⊙ω⊙`)⁈ https://t.co/QWaKbDoqpQ
な、なんだって〜(´⊙ω⊙`)⁈ https://t.co/QWaKbDoqpQ
— ㍿さーしゃ(sarsha13)2019-10-26 16:25
{% tweet 1188375385672577024 %}
> @lawkus みんなとっくにブロックやミュートしてるから、何か酷いこと言われてても気づいてないんですよね。 \n さて、ミュート解除してタイムラインさかのぼってみるか…
@lawkus みんなとっくにブロックやミュートしてるから、何か酷いこと言われてても気づいてないんですよね。
さて、ミュート解除してタイムラインさかのぼってみるか…
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-27 17:42
{% tweet 1188371005808332800 %}
> @XGty8w 電子化が進んでも、分厚い記録を紙ファイルで持つ習慣はなかなかなくならないと思います。 \n 薄い記録なら電子化してもいいんですが、厚さ10センチとかのファイルは、電子化に向いていないです。電子化すると一覧性がなさすぎて。
@XGty8w 電子化が進んでも、分厚い記録を紙ファイルで持つ習慣はなかなかなくならないと思います。
薄い記録なら電子化してもいいんですが、厚さ10センチとかのファイルは、電子化に向いていないです。電子化すると一覧性がなさすぎて。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-27 17:25
{% tweet 1188370102321733632 %}
> @ryouheitakaki そんなに優しい言い方ではないのですw
@ryouheitakaki そんなに優しい言い方ではないのですw
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-27 17:21
{% tweet 1188289824811188226 %}
> 同感。 https://t.co/9nlxfICF65
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-27 12:02
{% tweet 1188289715838959616 %}
> 同じ柄の靴下だけを買えば無問題。 https://t.co/ouMzSNDhPF
同じ柄の靴下だけを買えば無問題。 https://t.co/ouMzSNDhPF
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-27 12:02
{% tweet 1188283850461368322 %}
> 力強い https://t.co/tso2nqdLG3
— きちべる(kichbell)2019-10-26 12:35
{% tweet 1188283512866009089 %}
> 確かにそうだけど、肢別を本当に完璧に頭に入れたら、際どい選択の感覚で悩む問題は本試験会場でも1、2問くらいしかないのだ… https://t.co/R0NylYjgqK
確かにそうだけど、肢別を本当に完璧に頭に入れたら、際どい選択の感覚で悩む問題は本試験会場でも1、2問くらいしかないのだ… https://t.co/R0NylYjgqK
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-27 11:37
{% tweet 1188274676637696000 %}
> いいねえ❣️ \n \n 今度のお花見はブルーシートでなく畳で 畳柄のレジャーシート登場 - ねとらぼ https://t.co/95mxvG2Drs
いいねえ❣️
今度のお花見はブルーシートでなく畳で 畳柄のレジャーシート登場 - ねとらぼ https://t.co/95mxvG2Drs
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-27 11:02
{% tweet 1188273574575927296 %}
> 思ってる。 \n スマホあって、持たせてもらってたら、あんなに本読まなかったと思う(毎日文庫本2、3冊読んでた。)。読むには読んでも、半分くらいの量になっててだろう。 https://t.co/zl1licqupV
思ってる。
スマホあって、持たせてもらってたら、あんなに本読まなかったと思う(毎日文庫本2、3冊読んでた。)。読むには読んでも、半分くらいの量になっててだろう。 https://t.co/zl1licqupV
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-27 10:57
{% tweet 1188257229931106305 %}
> mayukotaniguchi \n いいねされた数:408(前日比:+365) \n フォローした数:0(前日比:0) \n フォローされた数:11(前日比:+11) \n https://t.co/FklJZRj33U
mayukotaniguchi
いいねされた数:408(前日比:+365)
フォローした数:0(前日比:0)
フォローされた数:11(前日比:+11)
https://t.co/FklJZRj33U
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-27 09:52
{% tweet 1188257228785995776 %}
> mayukotaniguchi \n ツイート数:74(前日比:+49) \n RTした数:20(前日比:+11) \n RTされた数:71(前日比:+65) \n 送ったリプライ数:23(前日比:+16) \n 受け取ったリプライ数:37(前日比:+31) \n いいねした数:89(前日比:+59)
mayukotaniguchi
ツイート数:74(前日比:+49)
RTした数:20(前日比:+11)
RTされた数:71(前日比:+65)
送ったリプライ数:23(前日比:+16)
受け取ったリプライ数:37(前日比:+31)
いいねした数:89(前日比:+59)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-27 09:52
{% tweet 1188138689324404736 %}
> @abekiyohiko2 これがあるから、なるべく遺産分割は調停や調停にかわる審判でやります。
@abekiyohiko2 これがあるから、なるべく遺産分割は調停や調停にかわる審判でやります。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-27 02:01
{% tweet 1188136540964188164 %}
> 違う… \n \n 早合点した。 \n \n 解説を丹念に読むと、アボカドとアドボカートの語呂が似てるのは偶然のように読み取れる。 \n アドボカートと語源が同じなのは、アドボカシーやアドボケイトの方だ… https://t.co/ixvm2hv3mS
違う…
早合点した。
解説を丹念に読むと、アボカドとアドボカートの語呂が似てるのは偶然のように読み取れる。
アドボカートと語源が同じなのは、アドボカシーやアドボケイトの方だ… https://t.co/ixvm2hv3mS
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-27 01:53
{% tweet 1188133969176322048 %}
> 電車の中などで泣き叫んでる小さい子を見ると、昔は「親は何とかしろよ」って思ってました。でも、経験するとわかるけど、あれは天災と同じで、人智の及ぶところではありません。人は火を焚べて踊りを踊りながら祈りを捧げて静まるのを待つしかないのです。
電車の中などで泣き叫んでる小さい子を見ると、昔は「親は何とかしろよ」って思ってました。でも、経験するとわかるけど、あれは天災と同じで、人智の及ぶところではありません。人は火を焚べて踊りを踊りながら祈りを捧げて静まるのを待つしかないのです。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-10-26 14:42
{% tweet 1188133896153550849 %}
> じぶんに自信がついた。 https://t.co/qJIZgdz2eN
じぶんに自信がついた。 https://t.co/qJIZgdz2eN
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-27 01:42
{% tweet 1188133512970244097 %}
> 7歳に「おかーさん、ちょっと、きょうのおべんとう適当すぎじゃない…?」と突っ込まれた、本日の「弁当いるって忘れてて慌てて冷食かき集めたらこれしかなかったけどまあいいか弁当」です。お納めください。 https://t.co/qP2DY04KLP
7歳に「おかーさん、ちょっと、きょうのおべんとう適当すぎじゃない…?」と突っ込まれた、本日の「弁当いるって忘れてて慌てて冷食かき集めたらこれしかなかったけどまあいいか弁当」です。お納めください。 https://t.co/qP2DY04KLP
— なちゅ。@育児マストドンBabuu(itacchiku)2019-10-26 09:46
{% tweet 1188133416861986816 %}
> 終身刑を導入することが死刑廃止への道筋になるの?よく分からないな。でも、もう夜中1時半過ぎてるからボクは寝るね。(就寝刑) \n \n 日弁連、終身刑導入を運動方針に 死刑廃止への道筋示す:朝日新聞デジタル https://t.co/wfn17yfUgD
終身刑を導入することが死刑廃止への道筋になるの?よく分からないな。でも、もう夜中1時半過ぎてるからボクは寝るね。(就寝刑)
日弁連、終身刑導入を運動方針に 死刑廃止への道筋示す:朝日新聞デジタル https://t.co/wfn17yfUgD
— シャブバ(日弁連広報キャラクターの応援キャラクター)(o02441)2019-10-27 01:37
{% tweet 1188133300218425344 %}
> アボカドとアドボカートって語呂が似てるな~と思って検索してみたら、まさか語源が一緒だったとは! \n ひとつ利口になった。 \n \n アドボカート | ラインアップ | BOLS | アサヒビール https://t.co/9AYt9Tdf08
アボカドとアドボカートって語呂が似てるな~と思って検索してみたら、まさか語源が一緒だったとは!
ひとつ利口になった。
アドボカート | ラインアップ | BOLS | アサヒビール https://t.co/9AYt9Tdf08
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-27 01:40
{% tweet 1188131011789410304 %}
> 青も利子 https://t.co/EvILXsTU8U
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-27 01:31
{% tweet 1188123632129626112 %}
> @kumaemon9 タヌキとムジナは同じ生きものだけど、その地方では特定の模様のタヌキをムジナと呼ぶ習慣があって、だからその人が特定の模様のタヌキを、これはムジナであって禁猟のタヌキではないと信じたのは事実の錯誤であり故意がない、じゃなかったかな?
@kumaemon9 タヌキとムジナは同じ生きものだけど、その地方では特定の模様のタヌキをムジナと呼ぶ習慣があって、だからその人が特定の模様のタヌキを、これはムジナであって禁猟のタヌキではないと信じたのは事実の錯誤であり故意がない、じゃなかったかな?
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-27 01:02
{% tweet 1188121687981559808 %}
> ワロタ https://t.co/LSg3gOEmTZ
— じゅんじゅん(Object501)2019-10-26 19:35
{% tweet 1188120810784903170 %}
> ・空気を注射して殺すのはむずかしい \n ・白鳥はもう殺してもいい \n ・あの人は好かんいやらしいことばかりする \n ・伊藤の私が佐藤の印鑑を使ってもいい \n ・アンドロメダには帝王がいる \n \n …なんか違ってきた https://t.co/zVr5aECWan
・空気を注射して殺すのはむずかしい
・白鳥はもう殺してもいい
・あの人は好かんいやらしいことばかりする
・伊藤の私が佐藤の印鑑を使ってもいい
・アンドロメダには帝王がいる
…なんか違ってきた https://t.co/zVr5aECWan
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-27 00:50
{% tweet 1188119212608212992 %}
> 刑法総論を学んで知ったこと \n ・硫黄は服用しても死なない \n ・タヌキとムジナは同じ生き物 \n ・大阪南港は治安悪い \n ・共犯者は勝手に計画を変える \n ・SMプレイは危険 \n ・車のトランクは潰れやすい \n ・英国紳士は空手が強い \n ・ガソリン散布後に一… https://t.co/uUadJGb2qp
刑法総論を学んで知ったこと
・硫黄は服用しても死なない
・タヌキとムジナは同じ生き物
・大阪南港は治安悪い
・共犯者は勝手に計画を変える
・SMプレイは危険
・車のトランクは潰れやすい
・英国紳士は空手が強い
・ガソリン散布後に一… https://t.co/uUadJGb2qp
— もにっく(monic_law)2019-10-25 16:04
{% tweet 1188116787176468481 %}
> 小町ってネットの世界だけで流行ってるのかと思ったら本物の新聞でもやってたのか… \n \n これ釣りだよ釣り \n ぜってー釣り \n \n ……そう信じたい https://t.co/hjRl52xQe5
小町ってネットの世界だけで流行ってるのかと思ったら本物の新聞でもやってたのか…
これ釣りだよ釣り
ぜってー釣り
……そう信じたい https://t.co/hjRl52xQe5
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-27 00:34
{% tweet 1188115911988764672 %}
> 最近、読売新聞の人生相談にこういうドクズの相談が多くて目が離せない。回答者の氷のように冷酷な回答も見どころ。 https://t.co/R9Kg46Tes3
最近、読売新聞の人生相談にこういうドクズの相談が多くて目が離せない。回答者の氷のように冷酷な回答も見どころ。 https://t.co/R9Kg46Tes3
— ncc1701(ncc170116)2019-10-25 00:20
{% tweet 1188114425657479169 %}
> みんな、「寛大な判決を…」としか言いようがない事件にあたったことないのか? \n \n 出所後一週間で無銭飲食の刑務所志願のおじいちゃんとか、クスリやめる気毛頭ない売人とか「寛大な」以外に何と言えばいいんだ? \n \n 「相当な判決」?「しかるべき… https://t.co/LJZoRqX1Rh
みんな、「寛大な判決を…」としか言いようがない事件にあたったことないのか?
出所後一週間で無銭飲食の刑務所志願のおじいちゃんとか、クスリやめる気毛頭ない売人とか「寛大な」以外に何と言えばいいんだ?
「相当な判決」?「しかるべき… https://t.co/LJZoRqX1Rh
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-27 00:25
{% tweet 1188109811944026112 %}
> @Jurichsd 実務と受験が乖離してるとは思わないです。司法試験に受かるだけの法律知識と能力(事務処理能力、文章力、精神力)がないと、実務を始めようがないと思います。 \n \n シケタイはよくまとまってるので、特に民法はよく参照します… https://t.co/qrJK82Yb29
@Jurichsd 実務と受験が乖離してるとは思わないです。司法試験に受かるだけの法律知識と能力(事務処理能力、文章力、精神力)がないと、実務を始めようがないと思います。
シケタイはよくまとまってるので、特に民法はよく参照します… https://t.co/qrJK82Yb29
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-27 00:07
{% tweet 1188105977100267523 %}
> (皆様…聴こえますか……12月の…20日、21日、22日………何か…あるかも知れません………) https://t.co/3m4cYB5OrR
(皆様…聴こえますか……12月の…20日、21日、22日………何か…あるかも知れません………) https://t.co/3m4cYB5OrR
— ピヨノメ@下北沢素今歩北口店(cray_G_lady)2019-10-26 23:48
{% tweet 1188104280512663552 %}
> 重い記録ぶら下げて持つ気はもともと無いから、女性ものの革製トートに入らない厚さの記録は小型のスーツケースだな~
重い記録ぶら下げて持つ気はもともと無いから、女性ものの革製トートに入らない厚さの記録は小型のスーツケースだな~
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 23:45
{% tweet 1188101018430537729 %}
> 折り鶴 \n めでたい席のお菓子を,と言うお客様からの御注文。 \n 迷わず,鶴のお菓子をすすめる。 \n 決して東京事変を推してる訳で......,ハイ,推しました😅。 https://t.co/1WZtJwNtj2
折り鶴
めでたい席のお菓子を,と言うお客様からの御注文。
迷わず,鶴のお菓子をすすめる。
決して東京事変を推してる訳で......,ハイ,推しました😅。 https://t.co/1WZtJwNtj2
— 🍡柏屋🍎事変🎸(kasiwayarouho)2019-10-19 21:45
{% tweet 1188100611910168576 %}
> 「寛大な」は使うけど、「賜りたい」は使ったことないな。 \n \n 「求める」だな。 https://t.co/GKr7o8Xzeh
「寛大な」は使うけど、「賜りたい」は使ったことないな。
「求める」だな。 https://t.co/GKr7o8Xzeh
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 23:30
{% tweet 1188091473419333633 %}
> それ、馬鹿にしてると思う… https://t.co/frcliyQHPZ
それ、馬鹿にしてると思う… https://t.co/frcliyQHPZ
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 22:54
{% tweet 1188091054064459778 %}
> 性欲を我慢するのが生理痛より辛いから口でしろと宣う男性のほうが社会進出させるとマズいと思うな。 https://t.co/FMuulP2175
性欲を我慢するのが生理痛より辛いから口でしろと宣う男性のほうが社会進出させるとマズいと思うな。 https://t.co/FMuulP2175
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 22:52
{% tweet 1188090157158694912 %}
> 女性は生理痛を、おなかにカイロ貼ったり鎮痛剤やピルを飲むなどの方法で抑えているので、そんなに性欲を我慢するのが辛いなら、チンコを熱湯や冷水につけるとか、性欲を抑える薬を飲むとかの手段を試してみては如何だろうか。 https://t.co/iMBLADyyfN
女性は生理痛を、おなかにカイロ貼ったり鎮痛剤やピルを飲むなどの方法で抑えているので、そんなに性欲を我慢するのが辛いなら、チンコを熱湯や冷水につけるとか、性欲を抑える薬を飲むとかの手段を試してみては如何だろうか。 https://t.co/iMBLADyyfN
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 22:49
{% tweet 1188087858612989952 %}
> お酌はするのもされるのもヤダ。 \n \n 自分で飲むんだから自分で注げばよい。 \n \n 取り分けも同様。 \n \n 自分で食べるものは、自分で取る。 \n \n (´・ω・`)
お酌はするのもされるのもヤダ。
自分で飲むんだから自分で注げばよい。
取り分けも同様。
自分で食べるものは、自分で取る。
(´・ω・`)
— はいどろ。(tyde666)2019-10-26 20:44
{% tweet 1188086543539265536 %}
> 夫が、「言え!」という意味で「しゃべろ!「しゃべろ!」と横で息子たちを怒鳴ってるんだけど、「しゃべれ!」じゃね?
夫が、「言え!」という意味で「しゃべろ!「しゃべろ!」と横で息子たちを怒鳴ってるんだけど、「しゃべれ!」じゃね?
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 22:34
{% tweet 1188085149402988544 %}
> @_jinruisaikyo 未成年後見人を指定する遺言を作成しているシングルの親はいますよ。適任者がいれば、ですが。
@_jinruisaikyo 未成年後見人を指定する遺言を作成しているシングルの親はいますよ。適任者がいれば、ですが。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 22:29
{% tweet 1188080647446777856 %}
> 前にちょっとカメのぬいぐるみを検索したもんだから、Amazonさんがメールでめちゃめちゃカメのぬいぐるみ推してくる。 \n \n やめろ。 \n かわいい。 \n 誘惑に負けそうだからやめろ。 \n \n うちには枕のレオナルドが。 \n \n 甲羅脱げてるヤツ。お前なん… https://t.co/eHZTj1dh9G
前にちょっとカメのぬいぐるみを検索したもんだから、Amazonさんがメールでめちゃめちゃカメのぬいぐるみ推してくる。
やめろ。
かわいい。
誘惑に負けそうだからやめろ。
うちには枕のレオナルドが。
甲羅脱げてるヤツ。お前なん… https://t.co/eHZTj1dh9G
— 潮路 航@スパークお疲れさまでした!(watatsumi_PLH)2019-10-26 14:44
{% tweet 1188080348439040001 %}
> @qxr0jSMAMk865sW それは事実婚夫婦に限らず、シングルで子どもを育てている親全般に言える問題です。遺言で未成年後見人を指定しておけば、親権者急死と未成年後見開始とのタイムラグはほとんどなくなりますよ。 \n そのあたりをきっちり考えて行動している親はたくさんいます。
@qxr0jSMAMk865sW それは事実婚夫婦に限らず、シングルで子どもを育てている親全般に言える問題です。遺言で未成年後見人を指定しておけば、親権者急死と未成年後見開始とのタイムラグはほとんどなくなりますよ。
そのあたりをきっちり考えて行動している親はたくさんいます。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 22:10
{% tweet 1188067881549848576 %}
> ええええええええ \n \n 肢別やらずしてどんな勉強をするというんだ⁉️⬅️肢別と模試しかやらなかった奴 https://t.co/PXgr5snwVb
ええええええええ
肢別やらずしてどんな勉強をするというんだ⁉️⬅️肢別と模試しかやらなかった奴 https://t.co/PXgr5snwVb
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 21:20
{% tweet 1188067305189564416 %}
> @battamon_black @hirohika777 裁判員裁判なら量刑相場徹底的に調べますが、一回結審の自白事件にそこまで手間かけられないのもあります…
@battamon_black @hirohika777 裁判員裁判なら量刑相場徹底的に調べますが、一回結審の自白事件にそこまで手間かけられないのもあります…
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 21:18
{% tweet 1188066513791488001 %}
> オーストラリアのイラストレーターさんの作品らしい。 \n \n 上…「私がやったこと」 \n 下…「あなたが見たもの」 \n \n 電車内や道端で子連れのお母さんがスマフォ見てるだけで「親として失格」と思う人、そのお母さんはあなたの知らないところでたくさん… https://t.co/pn31DdDd1z
オーストラリアのイラストレーターさんの作品らしい。
上…「私がやったこと」
下…「あなたが見たもの」
電車内や道端で子連れのお母さんがスマフォ見てるだけで「親として失格」と思う人、そのお母さんはあなたの知らないところでたくさん… https://t.co/pn31DdDd1z
— azure(Azumi725)2019-10-26 14:42
{% tweet 1188065861510156288 %}
> なぜ離婚したり再婚したりした事実を周りに言わなければならないのか? \n \n なぜ法律婚より事実婚を選んだカップルを貶めるような発言をするのか? \n \n 別姓反対派の思考について、謎はつきない。 https://t.co/CTvxxtTtQm
なぜ離婚したり再婚したりした事実を周りに言わなければならないのか?
なぜ法律婚より事実婚を選んだカップルを貶めるような発言をするのか?
別姓反対派の思考について、謎はつきない。 https://t.co/CTvxxtTtQm
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 21:12
{% tweet 1188035766644953088 %}
> あーあ \n \n 病気で子宮全摘出した私。彼『結婚しよう』→1年後…夫『やっぱり子供がほしい。離婚しよう』私「OK」→元夫は再婚し、子持ちに→ある日、メールが届いて…私(真っ青)→なんと… https://t.co/hHSAlUKwOS #スマートニュース
あーあ
病気で子宮全摘出した私。彼『結婚しよう』→1年後…夫『やっぱり子供がほしい。離婚しよう』私「OK」→元夫は再婚し、子持ちに→ある日、メールが届いて…私(真っ青)→なんと… https://t.co/hHSAlUKwOS #スマートニュース
— 弁護士あだちけいた @11月1週目は裁判員(keita_adachi)2019-10-26 18:18
0 件のコメント:
コメントを投稿