基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-11-18 23:04から199件:最新2019-11-23 16:50という範囲(4日17時間46分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1197912544565850112 %}
> うわ。また弁護士ドットコムニュースか。。。
うわ。また弁護士ドットコムニュースか。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-23 01:19
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ʇɐ(kmuramatsu)のプロフィール情報(2019年11月23日17時00分12秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ʇɐ
[screen_name]ユーザ名:kmuramatsu
位置情報:
ユーザ説明:
見てはならぬものを見、俺が知りたいと願っていた人を見分けることのできなかったお前らは、今後は暗闇のうちにあるだろう。
ユーザのフォロワー数:7628
ユーザのフォロー数:4592
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-28 06:01:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:156548
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1198146729381486592 %}
> orz
orz
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-23 16:50
{% tweet 1198144438691778560 %}
> てんくう。。。どこ。。。 https://t.co/VNxXJ3hHp6
てんくう。。。どこ。。。 https://t.co/VNxXJ3hHp6
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-23 16:41
{% tweet 1198114466333745152 %}
> おっさんの疲れ切った脳には、これぐらいのダダ甘成分が必要なんだよ。おっさん舐めんな! \n あんなホラー好き好んで、あまあま分補給しないよ。 https://t.co/MYz3KRSPdd
おっさんの疲れ切った脳には、これぐらいのダダ甘成分が必要なんだよ。おっさん舐めんな!
あんなホラー好き好んで、あまあま分補給しないよ。 https://t.co/MYz3KRSPdd
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-23 14:42
{% tweet 1198113564176764928 %}
> 小宮『世界』論考は、①性的表象が〈累積的に〉一定の抑圧的なジェンダーステレオタイプを作り上げ、また害を害として認識しづらくなる認知的不正義の問題につながるという分析に同意しつつ、②まさにその問題の立て方が「この」表象の個別の悪さを語りにくくすることにやや緊張関係がありそうに思う。
小宮『世界』論考は、①性的表象が〈累積的に〉一定の抑圧的なジェンダーステレオタイプを作り上げ、また害を害として認識しづらくなる認知的不正義の問題につながるという分析に同意しつつ、②まさにその問題の立て方が「この」表象の個別の悪さを語りにくくすることにやや緊張関係がありそうに思う。
— 吉良貴之|T. KİRA🗼(tkira26)2019-11-23 03:42
{% tweet 1198111969644990469 %}
> あいかわらず殺伐としてんなぁ。 \n お隣の天使様と男子高校生を養いたい読もうっと。
あいかわらず殺伐としてんなぁ。
お隣の天使様と男子高校生を養いたい読もうっと。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-23 14:32
{% tweet 1198109242810458114 %}
> うぐいすリボンさんによる講演会(1月25日@東京)です。「公法学習者のための小説『憲法ガール』『行政法ガール』などで知られる弁護士の大島義則さんに解説をして頂きます。」/表現の自由と適正な行政手続を考える https://t.co/06cGUXfkH8 @PeatixJPさんから
うぐいすリボンさんによる講演会(1月25日@東京)です。「公法学習者のための小説『憲法ガール』『行政法ガール』などで知られる弁護士の大島義則さんに解説をして頂きます。」/表現の自由と適正な行政手続を考える https://t.co/06cGUXfkH8 @PeatixJPさんから
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2019-11-23 09:44
{% tweet 1198087703784374272 %}
> こ、これは。。。 https://t.co/jWhCJQWuOx
こ、これは。。。 https://t.co/jWhCJQWuOx
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-23 12:55
{% tweet 1198058864731574272 %}
> とおもったら、こだまちゃんとモナカさんですか。
とおもったら、こだまちゃんとモナカさんですか。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-23 11:01
{% tweet 1198058753964171266 %}
> 本日の【#アイカツオンパレード!】 \n 8話EDテーマ「オリジナルスター☆彡」はこちらから \n https://t.co/s3UDSI6xyl \n ぜひお聴きください♪ \n \n 「オリジナルスター☆彡」 \n 歌:わか・ふうり・すなお・れみ・もえ・えり・… https://t.co/Tu5UNpJH6X
本日の【#アイカツオンパレード!】
8話EDテーマ「オリジナルスター☆彡」はこちらから
https://t.co/s3UDSI6xyl
ぜひお聴きください♪
「オリジナルスター☆彡」
歌:わか・ふうり・すなお・れみ・もえ・えり・… https://t.co/Tu5UNpJH6X
— サンライズミュージック〈公式〉(SUNRISEMusicINC)2019-11-23 10:59
{% tweet 1198058258847563777 %}
> アイカツオンパレードの新しいエンディングいいね!!
アイカツオンパレードの新しいエンディングいいね!!
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-23 10:58
{% tweet 1198053638398021632 %}
> 宇崎ちゃん問題、娘の友達問題、エロマンガ表現史問題、妹ぱらだいす!2問題など有害表現をめぐる論争が活発です。他方で憲法上の表現の自由論の基礎が必ずしも理解されていない現況にあります。本講演では表現の自由の基礎知識を確認し、昨今のい… https://t.co/etGwEPuEhU
宇崎ちゃん問題、娘の友達問題、エロマンガ表現史問題、妹ぱらだいす!2問題など有害表現をめぐる論争が活発です。他方で憲法上の表現の自由論の基礎が必ずしも理解されていない現況にあります。本講演では表現の自由の基礎知識を確認し、昨今のい… https://t.co/etGwEPuEhU
— anonymity(babel0101)2019-11-23 10:37
{% tweet 1198053625211150339 %}
> 【告知】NPO法人うぐいすリボン様のご依頼により表現の自由に関する講演「表現の自由と適正な行政手続を考える」を緊急開催いたします。2020年1月25日(土) 10:30~12:00、文京シビックセンター26階 スカイホールにて。是… https://t.co/dfNrd59Qcv
【告知】NPO法人うぐいすリボン様のご依頼により表現の自由に関する講演「表現の自由と適正な行政手続を考える」を緊急開催いたします。2020年1月25日(土) 10:30~12:00、文京シビックセンター26階 スカイホールにて。是… https://t.co/dfNrd59Qcv
— anonymity(babel0101)2019-11-23 10:32
{% tweet 1198053499398836224 %}
> おつかれにゃー
おつかれにゃー
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-23 10:39
{% tweet 1198047264469475328 %}
> 毎日毎日、色々な話題がTwitterでネタとして消費され、うまみのありそうな炎上ならマスコミも適当にそれをつまみ食いみたいな時代になってしまったけど、そういう時代の流れに逆らってでも、真面目に立ち止まらないといけない問題ってのがあ… https://t.co/MfvwRzaNge
毎日毎日、色々な話題がTwitterでネタとして消費され、うまみのありそうな炎上ならマスコミも適当にそれをつまみ食いみたいな時代になってしまったけど、そういう時代の流れに逆らってでも、真面目に立ち止まらないといけない問題ってのがあ… https://t.co/MfvwRzaNge
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2019-11-23 08:59
{% tweet 1198040197734092802 %}
> @minemai0402 いやいや、もうきみらには、なんかいも言ったことだからww
@minemai0402 いやいや、もうきみらには、なんかいも言ったことだからww
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-23 09:46
{% tweet 1198013705675407360 %}
> 男子高校生を養いたいお姉さんの話(5) が出てるね。ぽち。
男子高校生を養いたいお姉さんの話(5) が出てるね。ぽち。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-23 08:01
{% tweet 1198011703180398592 %}
> ぎゃー。超いきたいのですが、ほかのイベントが。。。。
ぎゃー。超いきたいのですが、ほかのイベントが。。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-23 07:53
{% tweet 1198011552168693760 %}
> 講演会告知「表現の自由と適正な行政手続を考える」 \n 日時:2020年1月25日(土) 10:30~12:00 \n 場所:文京シビックセンター26階 スカイホール \n 講師:大島義則さん (弁護士) \n 主催:うぐいすリボン \n https://t.co/g6Uao0CtnN
講演会告知「表現の自由と適正な行政手続を考える」
日時:2020年1月25日(土) 10:30~12:00
場所:文京シビックセンター26階 スカイホール
講師:大島義則さん (弁護士)
主催:うぐいすリボン
https://t.co/g6Uao0CtnN
— NPOうぐいすリボン / Uguisu Ribbon Campaign(jfsribbon)2019-11-23 06:40
{% tweet 1198005551277363200 %}
> モラハラDVだんなとか、あれはDVじゃない、しつけ、教育だったんだ。ってよくいってるよ。 https://t.co/z1xV8S41Rw
モラハラDVだんなとか、あれはDVじゃない、しつけ、教育だったんだ。ってよくいってるよ。 https://t.co/z1xV8S41Rw
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-23 07:29
{% tweet 1198000270321635336 %}
> うーんデザートのときのんだエスプレッソのせいかあまり寝れなかった。。。
うーんデザートのときのんだエスプレッソのせいかあまり寝れなかった。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-23 07:08
{% tweet 1197999860550488064 %}
> ネットの逆恨み、避けるには ブロガー刺殺事件の被告、一方的に怒り https://t.co/A1zIx4AfHy
ネットの逆恨み、避けるには ブロガー刺殺事件の被告、一方的に怒り https://t.co/A1zIx4AfHy
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2019-11-23 07:05
{% tweet 1197999813750444032 %}
> 「表現の自由は憲法で保障されている。だが、誤解なく表現を理解してもらうには、表現者が言葉で意図を伝え、他者と対話することが必要ではないだろうか」/(取材考記)「表現の不自由展」に思う 表現の自由、対話でこそ守られる 江向彩也夏 https://t.co/d9wRDBf5oR
「表現の自由は憲法で保障されている。だが、誤解なく表現を理解してもらうには、表現者が言葉で意図を伝え、他者と対話することが必要ではないだろうか」/(取材考記)「表現の不自由展」に思う 表現の自由、対話でこそ守られる 江向彩也夏 https://t.co/d9wRDBf5oR
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2019-11-23 07:04
{% tweet 1197924488123281408 %}
> @lawkus ぼくも同じ結論で、やる人がいるのはしょうがない。ですね。
@lawkus ぼくも同じ結論で、やる人がいるのはしょうがない。ですね。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-23 02:07
{% tweet 1197922142790148096 %}
> ねぇねぇ今どんな気持ち?w \n https://t.co/IMjpXFTW8p
ねぇねぇ今どんな気持ち?w
https://t.co/IMjpXFTW8p
— Hiromitsu Takagi(HiromitsuTakagi)2019-11-23 00:24
{% tweet 1197920880162152450 %}
> @lawkus 四本公開されたのはすべてききました。 \n 適法行為はいくら殺到してもいいのかなぁ。よくわからんです。 \n (殺到型懲戒請求は、個々の懲戒請求も違法だから話が違うか。。。)
@lawkus 四本公開されたのはすべてききました。
適法行為はいくら殺到してもいいのかなぁ。よくわからんです。
(殺到型懲戒請求は、個々の懲戒請求も違法だから話が違うか。。。)
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-23 01:52
{% tweet 1197914955879632901 %}
> @lawkus 萌え絵嫌悪派は、みなさん電凸に肯定的なのでびっくりしているところです。
@lawkus 萌え絵嫌悪派は、みなさん電凸に肯定的なのでびっくりしているところです。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-23 01:29
{% tweet 1197914331754557440 %}
> @ymnmsyk あそこまで政治思想が顕著だと、特定事件では忌避したいですな。。。
@ymnmsyk あそこまで政治思想が顕著だと、特定事件では忌避したいですな。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-23 01:26
{% tweet 1197912544565850112 %}
> うわ。また弁護士ドットコムニュースか。。。
うわ。また弁護士ドットコムニュースか。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-23 01:19
{% tweet 1197912237177880576 %}
> @ora3298 あ、そうか。売れるようになったんや。
@ora3298 あ、そうか。売れるようになったんや。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-23 01:18
{% tweet 1197911944096710656 %}
> @ora3298 メタルライダー確定とかいらんのや。。。
@ora3298 メタルライダー確定とかいらんのや。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-23 01:17
{% tweet 1197911634624143362 %}
> 入管の惨状や捜査機関のヒドい証拠隠しにはピクリとも反応しないのに、突如萌え絵を猛攻撃しだすの、現象としては興味深い。
入管の惨状や捜査機関のヒドい証拠隠しにはピクリとも反応しないのに、突如萌え絵を猛攻撃しだすの、現象としては興味深い。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-23 01:16
{% tweet 1197901569397682179 %}
> 表現をやめよ。というのは、賛同者を増やす回路をなくしてしまうのでなぁ。
表現をやめよ。というのは、賛同者を増やす回路をなくしてしまうのでなぁ。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-23 00:36
{% tweet 1197899689334431745 %}
> 電凸万歳。萎縮するほうがわるいって、役所でどんだけ耐えられるつもりなのかね?法クラのみんなが良識あるから電凸扇動とかしないだけじゃん。
電凸万歳。萎縮するほうがわるいって、役所でどんだけ耐えられるつもりなのかね?法クラのみんなが良識あるから電凸扇動とかしないだけじゃん。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-23 00:28
{% tweet 1197899095731363841 %}
> @ymnmsyk ミュートしても上がってくるので。 \n しかし、他の人権は、一切省みないのに。 \n すごい。
@ymnmsyk ミュートしても上がってくるので。
しかし、他の人権は、一切省みないのに。
すごい。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-23 00:26
{% tweet 1197896003946307584 %}
> 常軌をいっしてる。
常軌をいっしてる。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-23 00:13
{% tweet 1197895125185122305 %}
> 霞裁判官をブロック
霞裁判官をブロック
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-23 00:10
{% tweet 1197891654792859648 %}
> フェミニストの人たちから意見が寄せられた。「フェミニズムは性の自由を求めてきた。でもそれは間違いだった。社会が変わらないうちに性の自由だけ求めてしまうと女性の体を危険に晒すだけ。だから我々が性の自由に慎重になるのは当然」との趣旨。ネットによって増幅される被害感情の問題は深刻。
フェミニストの人たちから意見が寄せられた。「フェミニズムは性の自由を求めてきた。でもそれは間違いだった。社会が変わらないうちに性の自由だけ求めてしまうと女性の体を危険に晒すだけ。だから我々が性の自由に慎重になるのは当然」との趣旨。ネットによって増幅される被害感情の問題は深刻。
— 松浦大悟(GOGOdai5)2019-11-22 12:24
{% tweet 1197891400991309824 %}
> これ、わかったようでわかんない理屈だよね。
これ、わかったようでわかんない理屈だよね。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-22 23:55
{% tweet 1197891130974564353 %}
> 女性の下着広告を「乳袋はダメでこっちはいいって矛盾してる」と見做したり、「女性の身体の当たり前の現象である生理をタブー視するのをやめよう」というのを労働環境で無理やり生理バッジをつけさせることだと解釈したり、この社会では女性の身体はその女性自身のものだという発想がまるでない。
女性の下着広告を「乳袋はダメでこっちはいいって矛盾してる」と見做したり、「女性の身体の当たり前の現象である生理をタブー視するのをやめよう」というのを労働環境で無理やり生理バッジをつけさせることだと解釈したり、この社会では女性の身体はその女性自身のものだという発想がまるでない。
— パプリカ(papurika_dreams)2019-11-22 12:49
{% tweet 1197890723745419264 %}
> キズナアイが聞き役だから絶対に排除すべしというご意見のカナじゅん先生、これでバランスとれてんのか?よくわからん。
キズナアイが聞き役だから絶対に排除すべしというご意見のカナじゅん先生、これでバランスとれてんのか?よくわからん。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-22 23:52
{% tweet 1197890385386696706 %}
> セックスワークはお金や生活に必要なものを得るための労働なので、それが、「精神と身体をどぶに捨てる」ということなのであれば、すべての労働がそういうところあると思います。私も好きでやってる原稿と、本当に書きたくないのになんかの理由で書いてる原稿とでは、かなり異質に感じますし…
セックスワークはお金や生活に必要なものを得るための労働なので、それが、「精神と身体をどぶに捨てる」ということなのであれば、すべての労働がそういうところあると思います。私も好きでやってる原稿と、本当に書きたくないのになんかの理由で書いてる原稿とでは、かなり異質に感じますし…
— 金田淳子*noteの刃牙感想が河出書房新社から出版されます!*(kaneda_junko)2019-11-22 20:24
{% tweet 1197890373508485122 %}
> 帯コメントもらっといてあれなんですが、やはりこの座談会、上野さんは、理想のセックスはどんなものかという話題と、セックスワーク(労働)の問題を混同しているのではないかと思います。セックスワークは単純に労働なので、そりゃ理想のセックス… https://t.co/mzSO8ky6B5
帯コメントもらっといてあれなんですが、やはりこの座談会、上野さんは、理想のセックスはどんなものかという話題と、セックスワーク(労働)の問題を混同しているのではないかと思います。セックスワークは単純に労働なので、そりゃ理想のセックス… https://t.co/mzSO8ky6B5
— 金田淳子*noteの刃牙感想が河出書房新社から出版されます!*(kaneda_junko)2019-11-22 20:05
{% tweet 1197889639211683842 %}
> 「男役女役」問題は、ゲイの世界ではそんな言葉も概念もないので、聞かれても困るんですよね。セックスについていえば「タチ(top)」と「ウケ(ネコ)(bottom)」に分けますが、「リバ(reversible)」という人も多い。そして… https://t.co/Fm31iinIpj
「男役女役」問題は、ゲイの世界ではそんな言葉も概念もないので、聞かれても困るんですよね。セックスについていえば「タチ(top)」と「ウケ(ネコ)(bottom)」に分けますが、「リバ(reversible)」という人も多い。そして… https://t.co/Fm31iinIpj
— KURODA takashi(kitaguni_b)2019-11-22 23:47
{% tweet 1197887209895915521 %}
> 「ゲイです」っていうと、「男役か女役か」を聞いてくる人がいます。セックスのことを聞いている場合、とんでもないセクハラ発言なのですが、意外とさらっと聞いてきますね。セックスのことではなくて、日常生活のことだとすると、みなさんの生活は男と女でそんなに違うものなのか不思議でなりません。
「ゲイです」っていうと、「男役か女役か」を聞いてくる人がいます。セックスのことを聞いている場合、とんでもないセクハラ発言なのですが、意外とさらっと聞いてきますね。セックスのことではなくて、日常生活のことだとすると、みなさんの生活は男と女でそんなに違うものなのか不思議でなりません。
— KURODA takashi(kitaguni_b)2019-11-22 23:37
{% tweet 1197887093730447365 %}
> @minemai0402 あざっす!たぶん、白百合の小学校で授業するよ!
@minemai0402 あざっす!たぶん、白百合の小学校で授業するよ!
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-22 23:38
{% tweet 1197886507912056832 %}
> 高井先生と熊本秀子先生と三人で飲みとか10年ぶりかw
高井先生と熊本秀子先生と三人で飲みとか10年ぶりかw
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-22 23:36
{% tweet 1197886231637446667 %}
> ようやく福引券が貯まった 何か出ればいいな… https://t.co/4wFZbVUMfu
ようやく福引券が貯まった 何か出ればいいな… https://t.co/4wFZbVUMfu
— のぐたん(パシフィックエネミー)(tommy_nogtan)2019-11-22 21:45
{% tweet 1197886219146817536 %}
> @tommy_nogtan ひええ
@tommy_nogtan ひええ
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-22 23:35
{% tweet 1197885969141075973 %}
> 湘南白百合の熊本秀子先生と模擬裁判の授業打ち合わせから会食。飲み過ぎた。
湘南白百合の熊本秀子先生と模擬裁判の授業打ち合わせから会食。飲み過ぎた。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-22 23:34
{% tweet 1197816534577471488 %}
> よし。まとまった。
よし。まとまった。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-22 18:58
{% tweet 1197791820454825989 %}
> 最悪に気分悪いニュース。被害を訴えた親御さん以外、まともな思考を持った人がいない… そんなに子供を自分たちの奴隷にしたいのか。呆れを越えて怒りしかない。 \n >小学生バレーボール体罰 一部の保護者、口止め誓約書を配布 「情報漏らした」… https://t.co/2tZujLhC0o
最悪に気分悪いニュース。被害を訴えた親御さん以外、まともな思考を持った人がいない… そんなに子供を自分たちの奴隷にしたいのか。呆れを越えて怒りしかない。
>小学生バレーボール体罰 一部の保護者、口止め誓約書を配布 「情報漏らした」… https://t.co/2tZujLhC0o
— 小泉しゅうすけ(寒川町議会議員@立憲民主党)(KoizumiSamukawa)2019-11-22 17:03
{% tweet 1197791607677837312 %}
> もみじこぞう、今日の三時までかー。
もみじこぞう、今日の三時までかー。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-22 17:19
{% tweet 1197786951836811264 %}
> もうめちゃくちゃじゃん。カナダ猫。やっぱ、萌え絵なんかよりよっぽど有害なんじゃ?
もうめちゃくちゃじゃん。カナダ猫。やっぱ、萌え絵なんかよりよっぽど有害なんじゃ?
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-22 17:00
{% tweet 1197783238787252224 %}
> 喉がいたいので、ビールがのみたいです。
喉がいたいので、ビールがのみたいです。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-22 16:45
{% tweet 1197782010892189697 %}
> 男敵視の階級闘争にもっていきたい人々にとっては、セックスワーカーは、変革の主体ではなく政争の具で、自ら考えて決めた仕事ではなく、社会による強制の結果だと犠牲者扱いしたい。「できる女」によるパターナリズムは、男たちが女たちにやってきたのと同じ。これが差別や被害の大きな原因になってる
男敵視の階級闘争にもっていきたい人々にとっては、セックスワーカーは、変革の主体ではなく政争の具で、自ら考えて決めた仕事ではなく、社会による強制の結果だと犠牲者扱いしたい。「できる女」によるパターナリズムは、男たちが女たちにやってきたのと同じ。これが差別や被害の大きな原因になってる
— 要友紀子☂️SWASH(kanameyukiko)2019-11-21 21:29
{% tweet 1197774492342177792 %}
> よく取材しているしまとまってるし一見公平に見えるんだけど、ここまで書けるならこそ考えて欲しい。 \n \n 両論併記や議論の継続ってのは、「公平」ではないんですよ。アジェンダセット(議論を吹っ掛けた側)にも両論の片翼を担えるだけの正当性があ… https://t.co/7pEf1HWdcF
よく取材しているしまとまってるし一見公平に見えるんだけど、ここまで書けるならこそ考えて欲しい。
両論併記や議論の継続ってのは、「公平」ではないんですよ。アジェンダセット(議論を吹っ掛けた側)にも両論の片翼を担えるだけの正当性があ… https://t.co/7pEf1HWdcF
— 未識魚 /中川譲@C97 30日西G33b(mishiki)2019-11-22 15:59
{% tweet 1197773534610636800 %}
> まじか! https://t.co/kxRvnz0yEL
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-22 16:07
{% tweet 1197773426473070592 %}
> メタルライダーいらん。。。
メタルライダーいらん。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-22 16:06
{% tweet 1197773389248659456 %}
> 転職でレベル下げすぎた。。。
転職でレベル下げすぎた。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-22 16:06
{% tweet 1197764961532932096 %}
> そもそも何の珠なの?? https://t.co/kGr6i8iEyN
そもそも何の珠なの?? https://t.co/kGr6i8iEyN
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-22 15:33
{% tweet 1197762010789728256 %}
> 妹が、ドラクエ3を刺したままのファミコンに蹴躓き、冒険の書、消える→からの兄弟げんか、親にこっぴどく叱られる。。。。
妹が、ドラクエ3を刺したままのファミコンに蹴躓き、冒険の書、消える→からの兄弟げんか、親にこっぴどく叱られる。。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-22 15:21
{% tweet 1197761288518041600 %}
> さて、いろいろ仕事を終えて、横浜出発まであと30分、こういう細切れ時間に仕事に着手できればいいんだけどねぇ。。。
さて、いろいろ仕事を終えて、横浜出発まであと30分、こういう細切れ時間に仕事に着手できればいいんだけどねぇ。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-22 15:18
{% tweet 1197760783809011713 %}
> 少し寒いわ
少し寒いわ
— エルサbot(notcoldorcold)2019-11-22 07:25
{% tweet 1197760009012072448 %}
> さて、さみーけど、模擬裁判授業の打ち合わせ、横浜へ。。。 \n とりあえず、資料はいっぱいコピーした。。。
さて、さみーけど、模擬裁判授業の打ち合わせ、横浜へ。。。
とりあえず、資料はいっぱいコピーした。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-22 15:13
{% tweet 1197751726817701890 %}
> ドラクエ4ってあんまり記憶がないなぁ。。。
ドラクエ4ってあんまり記憶がないなぁ。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-22 14:40
{% tweet 1197751608613863424 %}
> 寒気がするのか寒いのか。。。
寒気がするのか寒いのか。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-22 14:40
{% tweet 1197737443820093440 %}
> ブルジョワ道徳。なるほど。
ブルジョワ道徳。なるほど。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-22 13:43
{% tweet 1197737052164345856 %}
> 彼らの膨大な文献に、あるいはそのディシプリンに内在的に語る以外に、言及は許されていない。他人の心身を拘束する規範を語る彼らは、自分を学問だと勘違いしている――むしろ、学問であろうとする言説の最悪の要因を煮しめたような言動になっている。一方的に「見る側」であろうとすること。
彼らの膨大な文献に、あるいはそのディシプリンに内在的に語る以外に、言及は許されていない。他人の心身を拘束する規範を語る彼らは、自分を学問だと勘違いしている――むしろ、学問であろうとする言説の最悪の要因を煮しめたような言動になっている。一方的に「見る側」であろうとすること。
— 上山和樹(ueyamakzk)2019-11-22 11:53
{% tweet 1197734742067515393 %}
> ❶参議院厚生労働委員会で「薬機法改正案」に対する質疑を行いました。私としては今週に入って2回目の質疑です。 \n \n この改正案が通りますと、薬剤師によるオンラインでの服薬指導を受けることが出来ます。しかしあくまで調剤薬局における、かかり… https://t.co/v0V2FSQ6Sf
❶参議院厚生労働委員会で「薬機法改正案」に対する質疑を行いました。私としては今週に入って2回目の質疑です。
この改正案が通りますと、薬剤師によるオンラインでの服薬指導を受けることが出来ます。しかしあくまで調剤薬局における、かかり… https://t.co/v0V2FSQ6Sf
— 梅村さとし 日本維新の会(umemura_ishin)2019-11-22 13:32
{% tweet 1197727772325474305 %}
> お国のためにというのと何がちがうのだろうか。
お国のためにというのと何がちがうのだろうか。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-22 13:05
{% tweet 1197725990643884035 %}
> 凍結された人はきっと怒ってるし、不公正だと思ってるだろうな。でも「多くの人を不快にする表現を規制する」ってそういうものですよ。 \n 自分がいくら正しいと思ってようが規制対象外だと思っていようが、自分以外の多数が不快だと受け取ったら終わりなんだから。
凍結された人はきっと怒ってるし、不公正だと思ってるだろうな。でも「多くの人を不快にする表現を規制する」ってそういうものですよ。
自分がいくら正しいと思ってようが規制対象外だと思っていようが、自分以外の多数が不快だと受け取ったら終わりなんだから。
— Macop三日目南テ-19a(macop_uwf)2019-11-22 01:23
{% tweet 1197725941587296256 %}
> やめませんかね、他人の首を置くつもりなんだろうけど、気軽にギロチンを組み立てるの。 \n そこに首を置かれるのは自分かもしれないし、ギロチンが沢山あると「何の気なく歩いてたら刃の下にいた」で事故死しますよ。
やめませんかね、他人の首を置くつもりなんだろうけど、気軽にギロチンを組み立てるの。
そこに首を置かれるのは自分かもしれないし、ギロチンが沢山あると「何の気なく歩いてたら刃の下にいた」で事故死しますよ。
— Macop三日目南テ-19a(macop_uwf)2019-11-22 01:06
{% tweet 1197725922721333249 %}
> また3人ほど、表現規制を叫んでいた人がTwitterの表現規制にひっかかって凍結されたのを見てしまった。もうほとんど喜劇だよな。 \n \n どうしても理解できないのかな…自分の排除したい表現だけ規制できるわけないし、自分も巻き込まれるってことが。
また3人ほど、表現規制を叫んでいた人がTwitterの表現規制にひっかかって凍結されたのを見てしまった。もうほとんど喜劇だよな。
どうしても理解できないのかな…自分の排除したい表現だけ規制できるわけないし、自分も巻き込まれるってことが。
— Macop三日目南テ-19a(macop_uwf)2019-11-22 00:59
{% tweet 1197725299489685505 %}
> う~ん。てんくう剣、無理して取るほどでもないのか? \n \n 見た目的には、白い鎧が欲しいのだが。。。
う~ん。てんくう剣、無理して取るほどでもないのか?
見た目的には、白い鎧が欲しいのだが。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-22 12:55
{% tweet 1197723390041178112 %}
> ⚔️天空装備の最新評価🛡️ \n 天空シリーズ装備ガチャを回すかどうか迷っている人はこちらの最新評価をご参考ください💯ガチャ期間が長いため焦る必要は無し👍 \n \n ✅天空装備ガチャはまわすべき❓ \n https://t.co/gsl8qQyJlO… https://t.co/nD2pISRdsM
⚔️天空装備の最新評価🛡️
天空シリーズ装備ガチャを回すかどうか迷っている人はこちらの最新評価をご参考ください💯ガチャ期間が長いため焦る必要は無し👍
✅天空装備ガチャはまわすべき❓
https://t.co/gsl8qQyJlO… https://t.co/nD2pISRdsM
— ドラクエウォークまとめニュース(dqw_news)2019-11-22 12:36
{% tweet 1197722842038599680 %}
> 全米反検閲連盟(NCAC)のスヴェトラーナ・ミンチェバさんにご協力を頂き、『芸術の自由を守るためのマニュアル (そして芸術を検閲するためのマニュアル)』の翻訳を進めています。現在、専門家の監訳を受けている段階なので、公開まで今しば… https://t.co/wI8mcscnqH
全米反検閲連盟(NCAC)のスヴェトラーナ・ミンチェバさんにご協力を頂き、『芸術の自由を守るためのマニュアル (そして芸術を検閲するためのマニュアル)』の翻訳を進めています。現在、専門家の監訳を受けている段階なので、公開まで今しば… https://t.co/wI8mcscnqH
— NPOうぐいすリボン / Uguisu Ribbon Campaign(jfsribbon)2019-10-18 02:56
{% tweet 1197710514618425344 %}
> 学習内容の変更も大事ですが、それに合わせて、教室と言う箱の形を考え直すことも重要ですね。 \n \n 学校建築の世界的潮流 OECD研究者らが国際シンポ https://t.co/riVyHSn76J @kyoiku_shimbunさんから
学習内容の変更も大事ですが、それに合わせて、教室と言う箱の形を考え直すことも重要ですね。
学校建築の世界的潮流 OECD研究者らが国際シンポ https://t.co/riVyHSn76J @kyoiku_shimbunさんから
— 弁護士 鬼澤秀昌@教育・NPO(onichang)2019-11-22 11:56
{% tweet 1197706192123879424 %}
> @lawyerMAYUZO ありがとう!
@lawyerMAYUZO ありがとう!
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-22 11:39
{% tweet 1197705902733684737 %}
> 神戸新聞NEXT|総合|アダルトゲームが人気洋菓子店「エス・コヤマ」外観を無断使用 https://t.co/rt2LovS063 @kobeshinbunさんから
神戸新聞NEXT|総合|アダルトゲームが人気洋菓子店「エス・コヤマ」外観を無断使用 https://t.co/rt2LovS063 @kobeshinbunさんから
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-22 11:38
{% tweet 1197705617235824640 %}
> https://t.co/vBUd7Vt9wK
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-22 11:37
{% tweet 1197699534677139456 %}
> @kyoshimine 勝った!(世界買わなかった)w
@kyoshimine 勝った!(世界買わなかった)w
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-22 11:13
{% tweet 1197694209299341313 %}
> 法教育の資料を掘り出したり、委員会の仕事したりしているとどんどん時間が。。。
法教育の資料を掘り出したり、委員会の仕事したりしているとどんどん時間が。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-22 10:52
{% tweet 1197686653692678145 %}
> 完全に期日を忘れていたが、電話かかってきて、3分で駆けつけたことはある。。。> \n 弁護士が来ない、判決を言い渡せず 「明日と勘違い」:朝日新聞デジタル https://t.co/UltxBBrqCk
完全に期日を忘れていたが、電話かかってきて、3分で駆けつけたことはある。。。>
弁護士が来ない、判決を言い渡せず 「明日と勘違い」:朝日新聞デジタル https://t.co/UltxBBrqCk
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-22 10:22
{% tweet 1197686036345704448 %}
> ハイヒールは野蛮発言もそうだったけど、どうも、TLと感覚がずれてる。。。
ハイヒールは野蛮発言もそうだったけど、どうも、TLと感覚がずれてる。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-22 10:19
{% tweet 1197685807336714240 %}
> いや、でモンダイの上野先生のインタビュー読んでないんだけどw
いや、でモンダイの上野先生のインタビュー読んでないんだけどw
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-22 10:18
{% tweet 1197685287079432193 %}
> 大体、萌絵ぐらいで性的搾取でケシカランこの世から排除せよってのに、SWありなんて理屈たつのかね。。。
大体、萌絵ぐらいで性的搾取でケシカランこの世から排除せよってのに、SWありなんて理屈たつのかね。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-22 10:16
{% tweet 1197684958120165377 %}
> 甲じゃねぇこう
甲じゃねぇこう
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-22 10:15
{% tweet 1197684659624144898 %}
> あと、そこらの野良というかネットフェミニストの人たち、上野さんのそのモンダイとなった発言どころじゃないヒドイのわんさかいるだろ。
あと、そこらの野良というかネットフェミニストの人たち、上野さんのそのモンダイとなった発言どころじゃないヒドイのわんさかいるだろ。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-22 10:14
{% tweet 1197684442262728704 %}
> どうも、ムカつくフェミは甲に決まっている!という穴を掘って、無理にその穴に上野先生をはめ込んで叩いているような気がしないでもないんだよな。。。
どうも、ムカつくフェミは甲に決まっている!という穴を掘って、無理にその穴に上野先生をはめ込んで叩いているような気がしないでもないんだよな。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-22 10:13
{% tweet 1197684049591980032 %}
> 香川教育大附属坂出小学校、山内秀則先生のかちかち山模擬裁判のご報告。 https://t.co/1rO6YM8wK9
香川教育大附属坂出小学校、山内秀則先生のかちかち山模擬裁判のご報告。 https://t.co/1rO6YM8wK9
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-22 10:11
{% tweet 1197683769987096576 %}
> 上野千鶴子先生、この前、ライブのご講演も聴いてきたし、結構好きなんだよね。。。(権威主義者)
上野千鶴子先生、この前、ライブのご講演も聴いてきたし、結構好きなんだよね。。。(権威主義者)
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-22 10:10
{% tweet 1197683360925011968 %}
> 平成21年の日本社会科教育学会の発表資料を発掘した。。。
平成21年の日本社会科教育学会の発表資料を発掘した。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-22 10:08
{% tweet 1197665408641163264 %}
> 児童思春期の精神疾患の累積発生率。 \n 男児で 14.6% 、女児で 15.5% 。 \n そりゃあ児童精神科医も足りなくなるはずだよな。デンマークのコホート研究から。 JAMA Psychiatry 。 \n https://t.co/v61MhrZlGx
児童思春期の精神疾患の累積発生率。
男児で 14.6% 、女児で 15.5% 。
そりゃあ児童精神科医も足りなくなるはずだよな。デンマークのコホート研究から。 JAMA Psychiatry 。
https://t.co/v61MhrZlGx
— afcp(afcp_01)2019-11-22 05:05
{% tweet 1197665319092776961 %}
> 確かに、なんの実害もないポスターに女性差別だ撤去しろと騒ぐのって、なんの実害もない選択的夫婦別姓や同性婚に反対するのと相似形だよね。わかるわかる。 https://t.co/x1x2F4CWMn
確かに、なんの実害もないポスターに女性差別だ撤去しろと騒ぐのって、なんの実害もない選択的夫婦別姓や同性婚に反対するのと相似形だよね。わかるわかる。 https://t.co/x1x2F4CWMn
— くまemon(kumaemon9)2019-11-21 22:34
{% tweet 1197665275266494464 %}
> 今講談社にクレームを入れているのも、赤十字に難癖つけたのも、全部フェミの側なのに、なんでこっちから攻撃したみたいになっているの? https://t.co/Td2LHQTbYf
今講談社にクレームを入れているのも、赤十字に難癖つけたのも、全部フェミの側なのに、なんでこっちから攻撃したみたいになっているの? https://t.co/Td2LHQTbYf
— アオイ模型:2日目西4N-20a(aoi_mokei)2019-11-21 20:35
{% tweet 1197665174347382784 %}
> 公概念とかゾーニングとかで考慮すべきとか言ってたオタク息してますか?性的な部位の大きさや見え方調整とかでなんとかなると思ってたオタク息してますか? \n 要するに、結局「その特定の思想を誤りとしてこの世から消し去るのが是か非か」の話にな… https://t.co/acJ1vLYMht
公概念とかゾーニングとかで考慮すべきとか言ってたオタク息してますか?性的な部位の大きさや見え方調整とかでなんとかなると思ってたオタク息してますか?
要するに、結局「その特定の思想を誤りとしてこの世から消し去るのが是か非か」の話にな… https://t.co/acJ1vLYMht
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-11-22 08:38
{% tweet 1197658614187487233 %}
> さむい
さむい
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-22 08:30
{% tweet 1197656732668813312 %}
> DVモラハラだんなの、これは教育してるんで、殴ってるんじゃない。みたいな感じなのかね。 \n あの認知のゆがみ方は。
DVモラハラだんなの、これは教育してるんで、殴ってるんじゃない。みたいな感じなのかね。
あの認知のゆがみ方は。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-22 08:23
{% tweet 1197472374037176321 %}
> 午後、まるまる寝てたんだが喉いてぇ。。。
午後、まるまる寝てたんだが喉いてぇ。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-21 20:10
{% tweet 1197460487476113408 %}
> ほんと、ドットコムニュースいけてないな。。。
ほんと、ドットコムニュースいけてないな。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-21 19:23
{% tweet 1197460076195237888 %}
> うへぇ、最悪だなぁ。。。
うへぇ、最悪だなぁ。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-21 19:21
{% tweet 1197460023984578560 %}
> 東京地裁令和元年11月21日判決はパコパコバスツアーの撮影地に使われたことがある静岡県内の旅館を渋谷区が保養所として購入したことは不適切で違法だとする堀切稔仁区議による約9億3500万円の損害賠償請求が棄却された事例。 https://t.co/PLLm96d6mh
東京地裁令和元年11月21日判決はパコパコバスツアーの撮影地に使われたことがある静岡県内の旅館を渋谷区が保養所として購入したことは不適切で違法だとする堀切稔仁区議による約9億3500万円の損害賠償請求が棄却された事例。 https://t.co/PLLm96d6mh
— そらまめ(sollamame)2019-11-21 18:55
{% tweet 1197450846046343168 %}
> 悩み中だが、むずかしいなw https://t.co/5MQC45izbs
悩み中だが、むずかしいなw https://t.co/5MQC45izbs
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-21 18:45
{% tweet 1197450519368720384 %}
> 具合が悪くて徘徊できないので、お隣の天使様読む。
具合が悪くて徘徊できないので、お隣の天使様読む。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-21 18:43
{% tweet 1197449911475687425 %}
> この大学生を批判するなというのは「日本人には高度すぎて無理」ラジね。
この大学生を批判するなというのは「日本人には高度すぎて無理」ラジね。
— PsycheRadio(marxindo)2019-11-21 09:27
{% tweet 1197449900817932288 %}
> 香港警察に逮捕された日本人大学生が釈放されました。皆さん、この大学生を批判するより、警察の不当逮捕をもっと批判すべきです。何もしてなかった人まで殴って逮捕する警察は、もう理性的ではありません。だから、本当に気をつけてください。警察… https://t.co/YD4HGeaZPE
香港警察に逮捕された日本人大学生が釈放されました。皆さん、この大学生を批判するより、警察の不当逮捕をもっと批判すべきです。何もしてなかった人まで殴って逮捕する警察は、もう理性的ではありません。だから、本当に気をつけてください。警察… https://t.co/YD4HGeaZPE
— 周庭 Agnes Chow Ting 😷(chowtingagnes)2019-11-20 14:15
{% tweet 1197449687889899522 %}
> 上野さんにかみついてるひとたくさんいるけど、欺瞞を感じるな。。。
上野さんにかみついてるひとたくさんいるけど、欺瞞を感じるな。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-21 18:40
{% tweet 1197448972446552064 %}
> 天空装備は、白い鎧ほしいので、そろえたいが。。。性能はどうなんやろね。
天空装備は、白い鎧ほしいので、そろえたいが。。。性能はどうなんやろね。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-21 18:37
{% tweet 1197446120546242560 %}
> 上野先生、そんなこというの? \n よーわからんから、全部読むか。。。って、もう喉が痛いので今日は寝る。。。
上野先生、そんなこというの?
よーわからんから、全部読むか。。。って、もう喉が痛いので今日は寝る。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-21 18:26
{% tweet 1197445097563967490 %}
> さすがに、これだけのために世界買う気にならんかったので助かる。
さすがに、これだけのために世界買う気にならんかったので助かる。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-21 18:22
{% tweet 1197444935013683200 %}
> 『世界』5月号に寄稿した拙論「表象はなぜフェミニズムの問題になるのか」がweb世界に掲載されました。表象の性差別性と抑圧性について、「現実への悪影響」とは違った視点から考えています。 \n \n 表象はなぜフェミニズムの問題になるのか 小宮… https://t.co/v9uzVd1GQv
『世界』5月号に寄稿した拙論「表象はなぜフェミニズムの問題になるのか」がweb世界に掲載されました。表象の性差別性と抑圧性について、「現実への悪影響」とは違った視点から考えています。
表象はなぜフェミニズムの問題になるのか 小宮… https://t.co/v9uzVd1GQv
— KOMIYA Tomone(frroots)2019-11-21 18:19
{% tweet 1197429435042893824 %}
> いっきにいろいろ導入されてよくわからんなw(おっさんだから) \n \n あと、風邪引いてあるけない。。。
いっきにいろいろ導入されてよくわからんなw(おっさんだから)
あと、風邪引いてあるけない。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-21 17:19
{% tweet 1197113748873449472 %}
> 自らトランスヘイトツイートをしておきながら「トランスヘイトを今度は韓国のせいにしている!」と言っている人から引用が飛んできた
自らトランスヘイトツイートをしておきながら「トランスヘイトを今度は韓国のせいにしている!」と言っている人から引用が飛んできた
— ぬこま🍜ㄴㅋㅁ@トランスヘイターお断り(momomoca1234)2019-11-19 21:50
{% tweet 1197110047962103808 %}
> わいせつ行為とは一般人を基準として性的羞恥心を害し,健全な性道徳に反する行為をいう(長崎地裁H31.2.21) https://t.co/VCsXuts0jA
わいせつ行為とは一般人を基準として性的羞恥心を害し,健全な性道徳に反する行為をいう(長崎地裁H31.2.21) https://t.co/VCsXuts0jA
— 弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-11-20 10:11
{% tweet 1197106685799612417 %}
> 知的障害者(児)、発達障害者(児)の子を持つ親や家族には、心身が病んでしまっている方も少なくありません。 \n わが子、わが家族のことを、周囲の方々になかなか理解されず、孤立してしまうことが、大きな要因の一つだと思います。 \n だからこそ、境遇の似た人とのコミュニティは大切ですね…。
知的障害者(児)、発達障害者(児)の子を持つ親や家族には、心身が病んでしまっている方も少なくありません。
わが子、わが家族のことを、周囲の方々になかなか理解されず、孤立してしまうことが、大きな要因の一つだと思います。
だからこそ、境遇の似た人とのコミュニティは大切ですね…。
— Tくんパパ(kenji1761)2019-11-20 19:55
{% tweet 1197105635831074816 %}
> キックボードでドラクエウォークしたら、楽しいかしら。。。
キックボードでドラクエウォークしたら、楽しいかしら。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-20 19:53
{% tweet 1197104830919012352 %}
> すごすぎ。
すごすぎ。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-20 19:50
{% tweet 1197104802733232128 %}
> 単位会の委員会を整理。 \n 外国人、法律相談、人権、総務、たまに研修、照会審査、住宅紛争、業務広告。 \n 後は部会とPTですが、LACと海外支援の他は卒業。ああ、家事PTは最後に、財産管理書式を作成して会員が利用できるようにしてから卒業。 \n 少しずつ減らしていこう。
単位会の委員会を整理。
外国人、法律相談、人権、総務、たまに研修、照会審査、住宅紛争、業務広告。
後は部会とPTですが、LACと海外支援の他は卒業。ああ、家事PTは最後に、財産管理書式を作成して会員が利用できるようにしてから卒業。
少しずつ減らしていこう。
— キンシー・ローガン(nklawoffice)2019-11-20 17:02
{% tweet 1197104593735278592 %}
> そら子どものサッカーや野球が普通に排除されんだから、萌え絵の居場所なんかないわな。。。
そら子どものサッカーや野球が普通に排除されんだから、萌え絵の居場所なんかないわな。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-20 19:49
{% tweet 1197104339887640578 %}
> 悪役令嬢モノって、どれぐらいはやってるんだろう?
悪役令嬢モノって、どれぐらいはやってるんだろう?
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-20 19:48
{% tweet 1197103878308646914 %}
> ぼくの読みたい悪役令嬢マンガを描きました。 https://t.co/Xo8NFKiZeB
ぼくの読みたい悪役令嬢マンガを描きました。 https://t.co/Xo8NFKiZeB
— 上山道郎(ueyamamichiro)2019-11-20 01:58
{% tweet 1197102567085334529 %}
> ネットどころか、まぁ、社会がこんななんだわなぁ。。。 https://t.co/JemRTODCQS
ネットどころか、まぁ、社会がこんななんだわなぁ。。。 https://t.co/JemRTODCQS
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-20 19:41
{% tweet 1197099387026980865 %}
> たぶん相当気の毒な方のようなので、つい消し
たぶん相当気の毒な方のようなので、つい消し
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-20 19:28
{% tweet 1197098940362981376 %}
> どんな言い訳だよ \n 「招待者名簿を野党から資料要求された5月9日に廃棄したことについて、遅滞なく大型連休前に廃棄しようとしたもののシュレッダーが空いていなかったから連休後になったと説明した。」 \n \n 桜を見る会招待者名簿、資料要求の日に… https://t.co/gcAZuyDoia
どんな言い訳だよ
「招待者名簿を野党から資料要求された5月9日に廃棄したことについて、遅滞なく大型連休前に廃棄しようとしたもののシュレッダーが空いていなかったから連休後になったと説明した。」
桜を見る会招待者名簿、資料要求の日に… https://t.co/gcAZuyDoia
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-11-20 18:45
{% tweet 1197097337757155328 %}
> カースト低位男子として、強い奴の前でヘラヘラして生きてきたので分かりみが深い。 \n 女性からはまた「全然違う」と言われそうだが、弱いと安全確保のため怒れない構造としては近いように思う。 \n \n 今は知識も身分もあるのでそうはならない。 \n 毅然… https://t.co/PwVGiobE5P
カースト低位男子として、強い奴の前でヘラヘラして生きてきたので分かりみが深い。
女性からはまた「全然違う」と言われそうだが、弱いと安全確保のため怒れない構造としては近いように思う。
今は知識も身分もあるのでそうはならない。
毅然… https://t.co/PwVGiobE5P
— 過食弁(juntaba1)2019-11-20 10:50
{% tweet 1197092151189884928 %}
> ネットが広大であることを認識しないでツイートするのはねぇ。。。
ネットが広大であることを認識しないでツイートするのはねぇ。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-20 18:59
{% tweet 1197092034462412800 %}
> なんだかなぁ
なんだかなぁ
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-20 18:59
{% tweet 1197090457500573699 %}
> これは司法がこの子達を救えるのか? \n \n 判断過程審査と密度の向上で限界に挑んで欲しい。 \n \n 普通に考えたらこんなの日本での生活を許さない方がおかしいやろ。 \n \n あとは行政訴訟の中で裁判官がどこまで頑張れるかですよ。 \n \n https://t.co/EpazLsnSZr
これは司法がこの子達を救えるのか?
判断過程審査と密度の向上で限界に挑んで欲しい。
普通に考えたらこんなの日本での生活を許さない方がおかしいやろ。
あとは行政訴訟の中で裁判官がどこまで頑張れるかですよ。
https://t.co/EpazLsnSZr
— 三毛猫B(poorpartner)2019-11-20 18:51
{% tweet 1197090172501757952 %}
> うー。。。締め切り的に明日仕事しないとなぁ。。。
うー。。。締め切り的に明日仕事しないとなぁ。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-20 18:51
{% tweet 1197089770624544768 %}
> 喉いたいざんす。。。
喉いたいざんす。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-20 18:50
{% tweet 1197089249591320576 %}
> みんどらみて三カ所いって三カ所ともなかったのでこころが折れた(はやい)
みんどらみて三カ所いって三カ所ともなかったのでこころが折れた(はやい)
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-20 18:48
{% tweet 1197088489008820225 %}
> あ、某センセのつぶやき見て、軽いトラウマがよみがえったが、仕事がらみなのでつぶやけない。
あ、某センセのつぶやき見て、軽いトラウマがよみがえったが、仕事がらみなのでつぶやけない。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-20 18:45
{% tweet 1197066354701950976 %}
> なんか、こういう女性にめちゃくちゃ罵倒をあびせて切り捨てるのが、はやりなのかなぁ。あの辺は。> \n 【インタビュー】『娘の友達』萩原あさ美「自分の反省の気持ちと、『わからない相手を知りたい』という欲求が合わさった作品」|コミスペ! https://t.co/tLPWqCA1WK
なんか、こういう女性にめちゃくちゃ罵倒をあびせて切り捨てるのが、はやりなのかなぁ。あの辺は。>
【インタビュー】『娘の友達』萩原あさ美「自分の反省の気持ちと、『わからない相手を知りたい』という欲求が合わさった作品」|コミスペ! https://t.co/tLPWqCA1WK
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-20 17:17
{% tweet 1197063073464369153 %}
> 最後に最近のおすすめの漫画を教えてください。(中略)山本直樹先生の『ありがとう』という漫画をおすすめしたいです。>> \n 【インタビュー】『娘の友達』萩原あさ美「自分の反省の気持ちと、『わからない相手を知りたい』という欲求が合わさった… https://t.co/TacZKC6I2N
最後に最近のおすすめの漫画を教えてください。(中略)山本直樹先生の『ありがとう』という漫画をおすすめしたいです。>>
【インタビュー】『娘の友達』萩原あさ美「自分の反省の気持ちと、『わからない相手を知りたい』という欲求が合わさった… https://t.co/TacZKC6I2N
— 稀見理都@エロマンガ表現史(kimirito)2019-11-20 16:06
{% tweet 1197058586242777088 %}
> 期日が終わって帰りたいのだが、夕方委員会が。。。 \n 委員長だしサボれん。。。。
期日が終わって帰りたいのだが、夕方委員会が。。。
委員長だしサボれん。。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-20 16:46
{% tweet 1197036799442341888 %}
> @ora3298 みんどらってやつ初めてみた。ちょっとやる気出たw
@ora3298 みんどらってやつ初めてみた。ちょっとやる気出たw
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-20 15:19
{% tweet 1197034190568480769 %}
> @ora3298 正論過ぎる。。。
@ora3298 正論過ぎる。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-20 15:09
{% tweet 1197034091708735488 %}
> ⚔️天空装備ガチャが11月21日に公開決定🛡️ \n ドラクエⅣイベントに合わせて遂に天空の剣などが実装✨天空の剣はは初実装スキル「ビッグバンソード」を覚えることができます🔥 \n \n ✅ドラクエⅣイベント最新情報はこちら… https://t.co/vMMDkwPud4
⚔️天空装備ガチャが11月21日に公開決定🛡️
ドラクエⅣイベントに合わせて遂に天空の剣などが実装✨天空の剣はは初実装スキル「ビッグバンソード」を覚えることができます🔥
✅ドラクエⅣイベント最新情報はこちら… https://t.co/vMMDkwPud4
— ドラクエウォークまとめニュース(dqw_news)2019-11-20 15:04
{% tweet 1197032600688193536 %}
> 諸君、これが左利きの見ている世界だ https://t.co/AFJdEJln0D
諸君、これが左利きの見ている世界だ https://t.co/AFJdEJln0D
— 過食弁(juntaba1)2019-11-20 13:25
{% tweet 1197031896661684226 %}
> @ora3298 ぎぎぎ。。。うらやましい
@ora3298 ぎぎぎ。。。うらやましい
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-20 15:00
{% tweet 1197030774907625472 %}
> 見てるだけで危なそうだわな。。。 \n ピラミッドとタワーやめるのに、組体操をやるから、それに代わる大技が欲しくなるんでしょうね。。 \n >組み体操「人間起こし」全国で事故多発 専門家「非常に危険」 | NHKニュース https://t.co/k0PHRYz38i
見てるだけで危なそうだわな。。。
ピラミッドとタワーやめるのに、組体操をやるから、それに代わる大技が欲しくなるんでしょうね。。
>組み体操「人間起こし」全国で事故多発 専門家「非常に危険」 | NHKニュース https://t.co/k0PHRYz38i
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-20 14:55
{% tweet 1197029028286173184 %}
> e-hon に情報が出た。 \n https://t.co/chZ3iG4wIk
e-hon に情報が出た。
https://t.co/chZ3iG4wIk
— 吉良貴之|T. KİRA🗼(tkira26)2019-11-20 10:51
{% tweet 1197021873571188737 %}
> @sunupippi いってるんですけどね。。
@sunupippi いってるんですけどね。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-20 14:20
{% tweet 1197016781010788352 %}
> ヤクトミラージュ ツインタワー 砲撃態勢ずーんどーん! \n \n バスターとカートリッジ一人で組むには限界あり…! \n 何とかやりましたが、組んだらかなり安定してる。もうやりたく無いけど…。 \n \n 腕は塗るまではめません。 \n ミニバスター二本もはめ… https://t.co/SrYMKbcWZo
ヤクトミラージュ ツインタワー 砲撃態勢ずーんどーん!
バスターとカートリッジ一人で組むには限界あり…!
何とかやりましたが、組んだらかなり安定してる。もうやりたく無いけど…。
腕は塗るまではめません。
ミニバスター二本もはめ… https://t.co/SrYMKbcWZo
— あきち(chichichikun)2019-11-19 17:02
{% tweet 1197015756761788416 %}
> がーん。みすった。。。
がーん。みすった。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-20 13:56
{% tweet 1197014915812249600 %}
> あかん、風邪薬効いてこないな。。。 \n \n もりもり具合が悪くなってるが。。。 \n 3時半の期日が。。。
あかん、風邪薬効いてこないな。。。
もりもり具合が悪くなってるが。。。
3時半の期日が。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-20 13:52
{% tweet 1197008091205603329 %}
> 息子、娘、奥さんと風邪をひいてこれは。。。 \n \n と思ったら、今日、喉は痛いし身体はだるくてうごかないし。 \n \n 修習生いなくなって、気が抜けたかな。。。
息子、娘、奥さんと風邪をひいてこれは。。。
と思ったら、今日、喉は痛いし身体はだるくてうごかないし。
修習生いなくなって、気が抜けたかな。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-20 13:25
{% tweet 1196979335292276736 %}
> @battamon_black そうですw
@battamon_black そうですw
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-20 11:31
{% tweet 1196766429485289474 %}
> @torizou 昔の曲は、今でも聴くんですけどね。
@torizou 昔の曲は、今でも聴くんですけどね。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-19 21:25
{% tweet 1196765727702667265 %}
> 対立するもの同士が相手を悪魔化して、自分たちのフォロワーには愛され、閉じたコミュニティが乱発して、自分たちにとっての歴史や真実が作られていく、ツイッターで毎日見ているものは人類の歴史の縮図だ...
対立するもの同士が相手を悪魔化して、自分たちのフォロワーには愛され、閉じたコミュニティが乱発して、自分たちにとっての歴史や真実が作られていく、ツイッターで毎日見ているものは人類の歴史の縮図だ...
— 九月 t.obonai(twobonai)2019-11-19 16:16
{% tweet 1196759028866535424 %}
> 台湾の北師美術館(台北)で開催中している『美少女的美術史』展に出品中。◉ 会期:2019年8月24日(土)〜11月24日(日)◉伊藤作品は、1960〜70年代の少女マンガ、アニメへのオマージュである新作『あの娘はどこに行った』。◉… https://t.co/2rcb316G4f
台湾の北師美術館(台北)で開催中している『美少女的美術史』展に出品中。◉ 会期:2019年8月24日(土)〜11月24日(日)◉伊藤作品は、1960〜70年代の少女マンガ、アニメへのオマージュである新作『あの娘はどこに行った』。◉… https://t.co/2rcb316G4f
— 伊藤隆介(RyusukeIto)2019-11-17 07:07
{% tweet 1196758921542717441 %}
> 北師美術館 MoNTUE(台湾国立教育大学附属美術館・台北)で開催中の「美少女の美術史」でも作品展示中です。台北の西門と中山を舞台にした作品「Taipei Diving」という作品です。 \n #水中ニーソ #水中撮影… https://t.co/dHlGmpa7Dp
北師美術館 MoNTUE(台湾国立教育大学附属美術館・台北)で開催中の「美少女の美術史」でも作品展示中です。台北の西門と中山を舞台にした作品「Taipei Diving」という作品です。
#水中ニーソ #水中撮影… https://t.co/dHlGmpa7Dp
— 古賀学(Manabu Koga)(manabukoga)2019-11-18 19:38
{% tweet 1196755569459097601 %}
> しらんけど。
しらんけど。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-19 20:42
{% tweet 1196755502526423041 %}
> しょうがないんじゃない?
しょうがないんじゃない?
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-19 20:42
{% tweet 1196755455516667904 %}
> むしろ、政治家が公費を使ったイベントに支持者を招待するという公私混同の行為を、それほど問題ではないと考える人が4割、あんな説明でも納得できると答える人が4分の1もいることの方が驚きですね。この層があまりにも固いから、政府もああいう… https://t.co/XbeoHMC3kN
むしろ、政治家が公費を使ったイベントに支持者を招待するという公私混同の行為を、それほど問題ではないと考える人が4割、あんな説明でも納得できると答える人が4分の1もいることの方が驚きですね。この層があまりにも固いから、政府もああいう… https://t.co/XbeoHMC3kN
— じこぼう(kinkuma0327)2019-11-19 07:57
{% tweet 1196754099108077568 %}
> なんかなぁ。。。まぁ、自由が広がるのはいいよね。
なんかなぁ。。。まぁ、自由が広がるのはいいよね。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-19 20:36
{% tweet 1196753158480908288 %}
> 「毎年3万人が自殺して学校や職場はいじめでいっぱいだけど安全で清潔な国」なんじゃなくて「毎年3万人が自殺して学校や職場はいじめでいっぱいだから安全で清潔な国」なのラジよね。
「毎年3万人が自殺して学校や職場はいじめでいっぱいだけど安全で清潔な国」なんじゃなくて「毎年3万人が自殺して学校や職場はいじめでいっぱいだから安全で清潔な国」なのラジよね。
— PsycheRadio(marxindo)2019-11-19 13:50
{% tweet 1196751814831394816 %}
> 小沢健二とか、結構好きだったのに、なんだかまったく興味を失ってるな。。。なんでじゃろ。
小沢健二とか、結構好きだったのに、なんだかまったく興味を失ってるな。。。なんでじゃろ。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-19 20:27
{% tweet 1196723659873775616 %}
> まぁ、さもありなんってかんじ。
まぁ、さもありなんってかんじ。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-19 18:35
{% tweet 1196718063640399875 %}
> ええい、ミュートしてるのに。。。w
ええい、ミュートしてるのに。。。w
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-19 18:13
{% tweet 1196714034633965568 %}
> (むずかしいことは、バベルンせんせいに。。。)
(むずかしいことは、バベルンせんせいに。。。)
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-19 17:57
{% tweet 1196713662502670338 %}
> 。。。。
。。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-19 17:55
{% tweet 1196713639933202433 %}
> 今度から、献血したら文鎮がもらえて、献血ルームの隣に偶然いた文鎮好きのおばちゃんと、文鎮と好きなアニメポスターを物々交換する方式にすればいいんジャマイカ。
今度から、献血したら文鎮がもらえて、献血ルームの隣に偶然いた文鎮好きのおばちゃんと、文鎮と好きなアニメポスターを物々交換する方式にすればいいんジャマイカ。
— となりに弁護士@声優研究(tonaben489)2019-11-19 17:54
{% tweet 1196695469985910785 %}
> 原因わかったのか。いいなぁ。 https://t.co/4kuxr4ZJe6
原因わかったのか。いいなぁ。 https://t.co/4kuxr4ZJe6
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-19 16:43
{% tweet 1196683541603467264 %}
> @ora3298 @naotarou1981 2回あって、バグかとおもってたw
@ora3298 @naotarou1981 2回あって、バグかとおもってたw
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-19 15:56
{% tweet 1196675066940911617 %}
> @ora3298 老眼かな
@ora3298 老眼かな
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-19 15:22
{% tweet 1196671963101483008 %}
> こころ、高確率と確定があるの今知ったw
こころ、高確率と確定があるの今知ったw
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-19 15:10
{% tweet 1196671324485111810 %}
> ええ、こころ、ほとんど手放してないよw
ええ、こころ、ほとんど手放してないよw
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-19 15:07
{% tweet 1196659016409108480 %}
> 私は「男性」オタクではないですが(女とも言えないのでこういうパーテーションは苦手)こういう真面目な試みが始まった時に、高崎氏を褒め称えながら「ママに甘えるになりませんように」と茶化す「リベラル男女」がゾロゾロ出てくる現象、これこそ… https://t.co/eEdn68mICG
私は「男性」オタクではないですが(女とも言えないのでこういうパーテーションは苦手)こういう真面目な試みが始まった時に、高崎氏を褒め称えながら「ママに甘えるになりませんように」と茶化す「リベラル男女」がゾロゾロ出てくる現象、これこそ… https://t.co/eEdn68mICG
— 橙⚡️通知OFF(_0ranssi_)2019-11-19 12:56
{% tweet 1196650865630695424 %}
> どうも、表現の自由界隈、負け続ける左翼。と同じような病に陥りそうな気がしなくもない。
どうも、表現の自由界隈、負け続ける左翼。と同じような病に陥りそうな気がしなくもない。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-19 13:46
{% tweet 1196650643001233408 %}
> 最初から嫌いなんだけど、クーツーの石川氏あんまり叩いてもなぁ。。。結構影響力ありそうなんで、無駄に嫌われても。。。 \n \n あと、オタク勢、青識氏に全部賭けるみたいな勢いで大丈夫なの?
最初から嫌いなんだけど、クーツーの石川氏あんまり叩いてもなぁ。。。結構影響力ありそうなんで、無駄に嫌われても。。。
あと、オタク勢、青識氏に全部賭けるみたいな勢いで大丈夫なの?
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-19 13:45
{% tweet 1196645287760019457 %}
> ウェンディーズの店内BGMで「ラジオ・スターの悲劇」原曲を久しぶりに聴いたけどトレヴァー・ホーン天才すぎるだろ…
ウェンディーズの店内BGMで「ラジオ・スターの悲劇」原曲を久しぶりに聴いたけどトレヴァー・ホーン天才すぎるだろ…
— 神前 暁 / こうさき さとる (本名)(MONACA_kosaki)2019-11-19 13:18
{% tweet 1196630094942334976 %}
> 神奈川県川崎市の複数法律事務所の共催で11月21日木曜日に73期司法修習予定者向けに司法修習、就職活動(進路)、実務等について食事しながら情報交換をする交流イベントを開催予定です(参加費無料)。就職説明会ではありませんので、内定の… https://t.co/vHLQdbeu7M
神奈川県川崎市の複数法律事務所の共催で11月21日木曜日に73期司法修習予定者向けに司法修習、就職活動(進路)、実務等について食事しながら情報交換をする交流イベントを開催予定です(参加費無料)。就職説明会ではありませんので、内定の… https://t.co/vHLQdbeu7M
— KS(ATTKS)2019-10-24 12:35
{% tweet 1196620941633044482 %}
> 年金事務所、二時間ぐらい待つ覚悟できたんだけど、以外と早く済みそう。
年金事務所、二時間ぐらい待つ覚悟できたんだけど、以外と早く済みそう。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-19 11:47
{% tweet 1196583905345687552 %}
> @sanngatuusagino 先生、ちょっと一方的すぎるとおもいますよ。彼の中身をどう評価するかは別にして。 \n 石川さんの方が大物だろうというのもそのとおりですが。
@sanngatuusagino 先生、ちょっと一方的すぎるとおもいますよ。彼の中身をどう評価するかは別にして。
石川さんの方が大物だろうというのもそのとおりですが。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-19 09:20
{% tweet 1196578021110497281 %}
> もう、どうにもならないのかね。この感じ。> \n \n 官邸まで巻き込む大論争 リアルドール禁止を求める韓国女性たち《署名は26万人超》 | 文春オンライン https://t.co/bcPnvDg5Ay
もう、どうにもならないのかね。この感じ。>
官邸まで巻き込む大論争 リアルドール禁止を求める韓国女性たち《署名は26万人超》 | 文春オンライン https://t.co/bcPnvDg5Ay
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-19 08:56
{% tweet 1196569256235687936 %}
> 私は、ジジイになって、モンスター化しない自信はないなあ。だってその自信を司る「脳」が劣化するんだから。軟着陸させる方法を考えるしかない。
私は、ジジイになって、モンスター化しない自信はないなあ。だってその自信を司る「脳」が劣化するんだから。軟着陸させる方法を考えるしかない。
— ナグミチ(_hayaton)2019-11-19 08:11
{% tweet 1196461649017724928 %}
> テレビで知ったけど、レオナルド・ダ・ヴィンチと伊勢宗瑞は没年が同じなんだね。年齢は前者が4歳上。だからどうしたって話だけど、自分が描いてる時代が世界史のどの辺に当たるかって、こんな知識一つで繋がるのはなんだか嬉しい。
テレビで知ったけど、レオナルド・ダ・ヴィンチと伊勢宗瑞は没年が同じなんだね。年齢は前者が4歳上。だからどうしたって話だけど、自分が描いてる時代が世界史のどの辺に当たるかって、こんな知識一つで繋がるのはなんだか嬉しい。
— ゆうき まさみ(masyuuki)2019-11-19 01:11
{% tweet 1196460578811695104 %}
> この、はるかぜちゃんにマウントとろうとする人の多いこと。。。悲しいね。。。
この、はるかぜちゃんにマウントとろうとする人の多いこと。。。悲しいね。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-19 01:10
{% tweet 1196460433357463553 %}
> はるかぜちゃん、昔は若いのにしっかりした子だなあって思ってたけど最近の見てるとどうしたん?正しいことを教えてもらわなかったのか知ろうとしなかったのか
はるかぜちゃん、昔は若いのにしっかりした子だなあって思ってたけど最近の見てるとどうしたん?正しいことを教えてもらわなかったのか知ろうとしなかったのか
— いけだ(ikeda9192)2019-11-18 19:53
{% tweet 1196460243133222913 %}
> 現代社会の現行学習指導要領、土井真一京大教授(憲法)が書いたステッキーなあれで、この授業という高校のフリーダムっぷり。 \n \n もうね。。。
現代社会の現行学習指導要領、土井真一京大教授(憲法)が書いたステッキーなあれで、この授業という高校のフリーダムっぷり。
もうね。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-19 01:08
{% tweet 1196458801752244227 %}
> マジでなんなんこの学校 \n 手抜き授業もいい加減にしとけや \n 授業料返せ https://t.co/wo3VIdO38I
マジでなんなんこの学校
手抜き授業もいい加減にしとけや
授業料返せ https://t.co/wo3VIdO38I
— みみねこてゃん@ガン萎え病み期(_Mimineko_)2019-11-18 12:04
{% tweet 1196457566772977664 %}
> とまぁ、危機的なんだが、しょうがない。あきらめた。今日。
とまぁ、危機的なんだが、しょうがない。あきらめた。今日。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-19 00:58
{% tweet 1196457471239278592 %}
> これはLGBTの問題に限りません。今「政治的中立性」がジャーナリズムや教育に対して求められていますが、その「中立性」は「反対だけでなく政府のいいところも必ず併記してください」です。一見「中立」そうですがそうでないのは、あなたが何か… https://t.co/MSyq28MHMn
これはLGBTの問題に限りません。今「政治的中立性」がジャーナリズムや教育に対して求められていますが、その「中立性」は「反対だけでなく政府のいいところも必ず併記してください」です。一見「中立」そうですがそうでないのは、あなたが何か… https://t.co/MSyq28MHMn
— 藤本由香里 日本帰国(honeyhoney13)2019-11-19 00:55
{% tweet 1196456183730601984 %}
> 「オッサンの妄想キモい」という感想は結構だけど、オッサンとしては、妄想するなら、もっとストレートにちやほやしてほしいわ。 \n \n たぶんそうならないのは作者さんが、女性だからじゃないかしら。。。 https://t.co/R5N786Glpy
「オッサンの妄想キモい」という感想は結構だけど、オッサンとしては、妄想するなら、もっとストレートにちやほやしてほしいわ。
たぶんそうならないのは作者さんが、女性だからじゃないかしら。。。 https://t.co/R5N786Glpy
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-19 00:52
{% tweet 1196451190407495682 %}
> @oyaziMK2 うーん。。。まぁ、そうか。。。
@oyaziMK2 うーん。。。まぁ、そうか。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-19 00:32
{% tweet 1196451036837236737 %}
> モノ化って、道具化って方がいい気がするんだけど、ちがうのかしら。
モノ化って、道具化って方がいい気がするんだけど、ちがうのかしら。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-19 00:32
{% tweet 1196450339236405248 %}
> くららんくららん!
くららんくららん!
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-19 00:29
{% tweet 1196450282982404097 %}
> まぁ、それはそれで仕方がない。
まぁ、それはそれで仕方がない。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-19 00:29
{% tweet 1196450240561205248 %}
> たぶんそうなるね。という感覚を、今日持った。
たぶんそうなるね。という感覚を、今日持った。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-19 00:29
{% tweet 1196449366346620931 %}
> そうして憎悪共同体が少しずつ世を蝕んでいき、小さなカルトが群雄割拠する対立と憎悪と支配に満ちた世界が生まれるだろうというのが僕の予測で、よっぽどのことが起こらない限りこの予測は覆されないだろうと思う。
そうして憎悪共同体が少しずつ世を蝕んでいき、小さなカルトが群雄割拠する対立と憎悪と支配に満ちた世界が生まれるだろうというのが僕の予測で、よっぽどのことが起こらない限りこの予測は覆されないだろうと思う。
— 小山晃弘(wakari_te)2019-11-19 00:24
{% tweet 1196447657541005313 %}
> お父さんが女子高生に喰われる漫画が炎上しているようだから、便乗して宣伝しておこう。イケメンの養父を陥れて自分のものにする魔性の女子高生「マリア」のエロ小説だよ、超エロいよ、よろしくね(˘ω˘)♡https://t.co/xqqWRym7ua 水戸泉の別ペンネームだお(˘ω˘)♡
お父さんが女子高生に喰われる漫画が炎上しているようだから、便乗して宣伝しておこう。イケメンの養父を陥れて自分のものにする魔性の女子高生「マリア」のエロ小説だよ、超エロいよ、よろしくね(˘ω˘)♡https://t.co/xqqWRym7ua 水戸泉の別ペンネームだお(˘ω˘)♡
— 水戸泉・4月17日ティアラ文庫禁断童話アンソロジー発売(mittochi)2019-11-18 14:50
{% tweet 1196442432461656065 %}
> あかん、またこんな時間に、食い始めた。。。
あかん、またこんな時間に、食い始めた。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-18 23:57
{% tweet 1196441850883661824 %}
> そうは言ってもなぁ。。。
そうは言ってもなぁ。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-18 23:55
{% tweet 1196441810370879489 %}
> 「発達障害のある子どもを定型発達に近づけようとするのは間違い。発達障害のある子どもは定型とは違うプロセスで成長発達をする」 \n という文章を見つけて、そうなのか、そうだよな… \n 私は無意識のうちに、長男次男を何とか「定型」「普通」に近づけようとしていないだろうか…自信がない。
「発達障害のある子どもを定型発達に近づけようとするのは間違い。発達障害のある子どもは定型とは違うプロセスで成長発達をする」
という文章を見つけて、そうなのか、そうだよな…
私は無意識のうちに、長男次男を何とか「定型」「普通」に近づけようとしていないだろうか…自信がない。
— 笹パンダ(panda_3318)2019-11-17 18:52
{% tweet 1196440429912186880 %}
> いいなぁ、寿司。。。
いいなぁ、寿司。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-18 23:50
{% tweet 1196439575163371521 %}
> てか、Twitterの通知をオフにしていない人がそこそこいることに驚愕している。
てか、Twitterの通知をオフにしていない人がそこそこいることに驚愕している。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-11-18 23:46
{% tweet 1196432168152485888 %}
> 「友達と会える場」の価値である子どもたちにとっての学校の機能は、「友達必要ない」「友達に会いたくない」「いじめられている」と感じる子にとっては、価値なんてないのも同然。 \n そりゃ、不登校も増えますよ。
「友達と会える場」の価値である子どもたちにとっての学校の機能は、「友達必要ない」「友達に会いたくない」「いじめられている」と感じる子にとっては、価値なんてないのも同然。
そりゃ、不登校も増えますよ。
— かわいっと(kawa_it)2019-11-18 20:25
{% tweet 1196429090179305478 %}
> 保守派のオコナーは、肛門性交のような事柄を、道徳的理由によって法規制することが違憲だとは言いたくなかったのだろう。でも、性的指向によって差別しなれけば、肛門性交を禁止しても合憲だったんだろうか。そこはとても気になる。
保守派のオコナーは、肛門性交のような事柄を、道徳的理由によって法規制することが違憲だとは言いたくなかったのだろう。でも、性的指向によって差別しなれけば、肛門性交を禁止しても合憲だったんだろうか。そこはとても気になる。
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2019-11-18 16:33
0 件のコメント:
コメントを投稿