基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-10-20 16:48から199件:最新2019-11-11 17:10という範囲(22日0時間22分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1192789495785099265 %}
> ①多忙の為、新規相談は受けられません。他の弁護士にお問い合わせ下さい。 \n \n ②営業時間外の電話相談は、有料相談30分22000円になりますので、事前振り込み確認後に対応いたします。口座番号は◯◯です。 \n \n と何らかの手段で伝えてみると… https://t.co/s5YcBJge8n
①多忙の為、新規相談は受けられません。他の弁護士にお問い合わせ下さい。
②営業時間外の電話相談は、有料相談30分22000円になりますので、事前振り込み確認後に対応いたします。口座番号は◯◯です。
と何らかの手段で伝えてみると… https://t.co/s5YcBJge8n
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-08 22:02
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
inマイdreams(bengobengostory)のプロフィール情報(2019年11月11日20時28分44秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:inマイdreams
[screen_name]ユーザ名:bengobengostory
位置情報:
ユーザ説明:
東京で街弁の事務所をやってる若手のほう。フォローは自由にok。 ビル持って早期リタイア希望(一生無理?)/出張好き(そんな案件こない?)/旅行好き(長期休暇とれない!)/業務分野限定できず/B型らしくはない?/起案と尋問が苦手だけど、お金をとるのはうまいほう/大勢苦手、少人数か孤独派、butオフ会は興味あり
ユーザのフォロワー数:1711
ユーザのフォロー数:1167
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-12-29 02:10:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:2880
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1193803276426178563 %}
> 2000取れる前提でカウンセリング費用取ってるのかしらこの行政書士さん。カウンセリングって何してくれるのか知らんけど。 https://t.co/cRx10B5Ecs
2000取れる前提でカウンセリング費用取ってるのかしらこの行政書士さん。カウンセリングって何してくれるのか知らんけど。 https://t.co/cRx10B5Ecs
— Which(which0623)2019-11-11 17:09
{% tweet 1193803265302876161 %}
> そんなにとれる事例はほとんどないよ \n 変なこと吹き込まれると修正きかない人もいるので迷惑 https://t.co/RTVZMGbgLd
そんなにとれる事例はほとんどないよ
変なこと吹き込まれると修正きかない人もいるので迷惑 https://t.co/RTVZMGbgLd
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-11-11 17:09
{% tweet 1193799828712513538 %}
> 弁護士以外の意見(ネット、友人、他士業)を安易に信じてしまっているのは問題だよ。 \n それを平然と弁護士にぶつけてくるのは大問題。
弁護士以外の意見(ネット、友人、他士業)を安易に信じてしまっているのは問題だよ。
それを平然と弁護士にぶつけてくるのは大問題。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-11 16:57
{% tweet 1193798315327930369 %}
> 絶対に慰謝料と財産分与を合計しても300もいかないのに、 \n ある弁護士に2000とれますと案内されたというから、 \n いや、そんな弁護士100%いるわけないと思って、どの弁護士かと何度も何度も問い詰めたら、最終的に吐いたよ。「実は弁護士… https://t.co/DDL47y34qf
絶対に慰謝料と財産分与を合計しても300もいかないのに、
ある弁護士に2000とれますと案内されたというから、
いや、そんな弁護士100%いるわけないと思って、どの弁護士かと何度も何度も問い詰めたら、最終的に吐いたよ。「実は弁護士… https://t.co/DDL47y34qf
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-11 16:51
{% tweet 1193789048139042816 %}
> 急ぎ…ということで問い合わせが来ることはありますけど,本当に急ぎなのは刑事事件とか期日が迫ってるくらいで,そうでない案件で本当に急ぎなのはあまり経験ないですかね。闇金も急ぎですかね。
急ぎ…ということで問い合わせが来ることはありますけど,本当に急ぎなのは刑事事件とか期日が迫ってるくらいで,そうでない案件で本当に急ぎなのはあまり経験ないですかね。闇金も急ぎですかね。
— D弁(dben82716007)2019-11-11 11:09
{% tweet 1193047451831156744 %}
> 法テラスを使う弁護士がポンコツなのではなく、法テラスという制度がショボい弁護士報酬で弁護士をこき使いカスリを取るポンコツな制度のために、弁護士のやる気が萎えて結果的にポンコツに見えるというだけである。
法テラスを使う弁護士がポンコツなのではなく、法テラスという制度がショボい弁護士報酬で弁護士をこき使いカスリを取るポンコツな制度のために、弁護士のやる気が萎えて結果的にポンコツに見えるというだけである。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-09 11:42
{% tweet 1192993848034619392 %}
> 相談予約の電話かけてきて、料金伝えると「え、無料じゃないんですか?ならいいです」という人が一定数いるけど、なんで無料だと思うんだろう? \n なお弊所は債務整理の初回相談は無料にしているが、そういう件ではない。
相談予約の電話かけてきて、料金伝えると「え、無料じゃないんですか?ならいいです」という人が一定数いるけど、なんで無料だと思うんだろう?
なお弊所は債務整理の初回相談は無料にしているが、そういう件ではない。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-11-09 05:56
{% tweet 1192991884630614016 %}
> @537s 離婚不貞を除けば、かなり似てます(離婚不貞が多い分、事故がその分減る感じかなあ)。あと債務整理もしてます。
@537s 離婚不貞を除けば、かなり似てます(離婚不貞が多い分、事故がその分減る感じかなあ)。あと債務整理もしてます。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-09 11:26
{% tweet 1192988841910530050 %}
> 事件数数えたら過去最低くらいに減ってた笑。 \n 民事訴訟10件(うち交通6、その他4) \n 交通事故交渉45件 \n 遺産分割6件(うち調停3、交渉3) \n 離婚4件(うち調停2、交渉2) \n 刑事1件(うち私選在宅1) \n あとは顧問先の細かな相談くらいか。売上減ってないのは単価上昇のおかげか。
事件数数えたら過去最低くらいに減ってた笑。
民事訴訟10件(うち交通6、その他4)
交通事故交渉45件
遺産分割6件(うち調停3、交渉3)
離婚4件(うち調停2、交渉2)
刑事1件(うち私選在宅1)
あとは顧問先の細かな相談くらいか。売上減ってないのは単価上昇のおかげか。
— kariben(537s)2019-11-09 10:24
{% tweet 1192988746473299968 %}
> 個人事業主の被用者の厚生年金の加入義務(従業員5人以上)が、これまで16業種に限定されていたのが、法律事務所ほか士業に拡大されるよ、というニュース。 \n \n 山陰中央新報社|厚生年金の対象拡大 個人事務所で働く数万人 https://t.co/Ec5ayyAbOu
個人事業主の被用者の厚生年金の加入義務(従業員5人以上)が、これまで16業種に限定されていたのが、法律事務所ほか士業に拡大されるよ、というニュース。
山陰中央新報社|厚生年金の対象拡大 個人事務所で働く数万人 https://t.co/Ec5ayyAbOu
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-11-09 06:16
{% tweet 1192988490494959617 %}
> あと、いきなり、たっかいなぁって予約段階で言う方は即、さよなら? https://t.co/tIj5kjIj65
あと、いきなり、たっかいなぁって予約段階で言う方は即、さよなら? https://t.co/tIj5kjIj65
— 微笑みのロイヤー(smile_spirits)2019-11-09 10:17
{% tweet 1192960688190152704 %}
> 自分は独立当初から家賃30万のところ借りてるけど、それで良かったと思ってる。
自分は独立当初から家賃30万のところ借りてるけど、それで良かったと思ってる。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-09 09:22
{% tweet 1192800427093266432 %}
> @highlawlow はい!
@highlawlow はい!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-08 22:45
{% tweet 1192795515089379328 %}
> 小規模共済84万引き落とし、11/18だったか。
小規模共済84万引き落とし、11/18だったか。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-08 22:26
{% tweet 1192790066499710976 %}
> @kame_ishi 相談乞食ワロタ
@kame_ishi 相談乞食ワロタ
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-08 22:04
{% tweet 1192789495785099265 %}
> ①多忙の為、新規相談は受けられません。他の弁護士にお問い合わせ下さい。 \n \n ②営業時間外の電話相談は、有料相談30分22000円になりますので、事前振り込み確認後に対応いたします。口座番号は◯◯です。 \n \n と何らかの手段で伝えてみると… https://t.co/s5YcBJge8n
①多忙の為、新規相談は受けられません。他の弁護士にお問い合わせ下さい。
②営業時間外の電話相談は、有料相談30分22000円になりますので、事前振り込み確認後に対応いたします。口座番号は◯◯です。
と何らかの手段で伝えてみると… https://t.co/s5YcBJge8n
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-08 22:02
{% tweet 1192786186219077633 %}
> 何度も言うけど \n 弁護士業は \n ①在庫なし \n ②設備不要 \n ③参入障壁高い \n ④単価割と高い \n という点でビジネスとして優れてるし \n \n 弁護士というだけで色んな人が話を聞いてくれる位には社会的信用があるので \n 結構良い資格だと思いますよ \n 色々言わ… https://t.co/HJ3fQhnOkV
何度も言うけど
弁護士業は
①在庫なし
②設備不要
③参入障壁高い
④単価割と高い
という点でビジネスとして優れてるし
弁護士というだけで色んな人が話を聞いてくれる位には社会的信用があるので
結構良い資格だと思いますよ
色々言わ… https://t.co/HJ3fQhnOkV
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-11-08 18:57
{% tweet 1192785491000614913 %}
> 最初から上から目線だったり、過度な要求事項がある方・・・受任してもらう立場とは言えない。 \n \n →受任拒否は大正解 \n \n 事務所に着いた途端、コーヒーを出せ!と言われて、 \n 話聞く前から、心のなかで受任拒否を決め、話を一応聞いて帰ってもらったケースもありました。 \n \n RT
最初から上から目線だったり、過度な要求事項がある方・・・受任してもらう立場とは言えない。
→受任拒否は大正解
事務所に着いた途端、コーヒーを出せ!と言われて、
話聞く前から、心のなかで受任拒否を決め、話を一応聞いて帰ってもらったケースもありました。
RT
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-08 21:46
{% tweet 1192784350481305600 %}
> 弁護士不在の時に新規の医療関係者からの相談予約で,①日程調整のために弁護士から平日昼間に電話をかけてほしい(麻と夜は家族がいるからダメ)②かけるときは医療機関の代表電話に個人名でかけてほしい(携帯使えないから)という面倒な伝言があり,対応に苦慮。いろいろ悩んだ結果,無視しました。
弁護士不在の時に新規の医療関係者からの相談予約で,①日程調整のために弁護士から平日昼間に電話をかけてほしい(麻と夜は家族がいるからダメ)②かけるときは医療機関の代表電話に個人名でかけてほしい(携帯使えないから)という面倒な伝言があり,対応に苦慮。いろいろ悩んだ結果,無視しました。
— 豚野郎(butayar0)2019-11-08 15:14
{% tweet 1192776419421474818 %}
> 基本の「キ」でございます。 https://t.co/Y8dJgPgeDa
基本の「キ」でございます。 https://t.co/Y8dJgPgeDa
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-11-08 21:05
{% tweet 1192766477922816003 %}
> 最終的にはビール。。。 https://t.co/fgVlZ16uV4
最終的にはビール。。。 https://t.co/fgVlZ16uV4
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-08 20:31
{% tweet 1192757930736549889 %}
> さらば仕事!!! \n \n 赤ワインとイタリアンのコース料理で今週は締めています。 \n ワインが進む、進む。 https://t.co/z4n4Lv4x6J
さらば仕事!!!
赤ワインとイタリアンのコース料理で今週は締めています。
ワインが進む、進む。 https://t.co/z4n4Lv4x6J
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-08 19:57
{% tweet 1192744521345290241 %}
> 事務員にシャットダウンされるのをわかってるからか夕方以降にかけてくるヤバいのが何人かいるけど、すまんなぁ、ヤバいのは全員ビジフォンに氏名登録してるから、一人のときでも出れないんだなあ。
事務員にシャットダウンされるのをわかってるからか夕方以降にかけてくるヤバいのが何人かいるけど、すまんなぁ、ヤバいのは全員ビジフォンに氏名登録してるから、一人のときでも出れないんだなあ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-08 19:03
{% tweet 1192730392932929536 %}
> 手持ち案件数が話題になったので,自分も数えてみた。 \n \n 総案件数 57 \n \n 離婚 交渉7 調停23 訴訟10 \n \n 不貞 交渉7 訴訟4 \n \n そのた 交渉3 訴訟3 \n \n あまり認識したくなかったのですが,結構重いな。。
手持ち案件数が話題になったので,自分も数えてみた。
総案件数 57
離婚 交渉7 調停23 訴訟10
不貞 交渉7 訴訟4
そのた 交渉3 訴訟3
あまり認識したくなかったのですが,結構重いな。。
— 弁護士中間隼人 | 横浜の弁護士(nakahaya0427)2019-11-08 16:25
{% tweet 1192615960538038272 %}
> 不貞してる男女見ると、アホだなと思うんだ。性生活にどっぷり浸かって、子どもがいる場合は子どもの存在をそっちのけで、理性が全くなくて、ただの動物だよね。
不貞してる男女見ると、アホだなと思うんだ。性生活にどっぷり浸かって、子どもがいる場合は子どもの存在をそっちのけで、理性が全くなくて、ただの動物だよね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-08 10:32
{% tweet 1192612700171325440 %}
> @sokudokubengosi おっしゃる通りですね。仮に受任した場合、希望通りやると、違法行為を助長したと言われかねないですしね。
@sokudokubengosi おっしゃる通りですね。仮に受任した場合、希望通りやると、違法行為を助長したと言われかねないですしね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-08 10:20
{% tweet 1192610950290952192 %}
> 「不貞相手と再婚する為に離婚の交渉、調停をお願いします。旦那は不貞の事実を一切知りませんので、隠したまま対応してください。逆に、旦那に過去に叩かれたことがあるので、慰謝料請求して、財産分与、婚姻費用もあわせて請求してください。」 \n \n 違法行為防止義務の関係上、どう対応すべきか。
「不貞相手と再婚する為に離婚の交渉、調停をお願いします。旦那は不貞の事実を一切知りませんので、隠したまま対応してください。逆に、旦那に過去に叩かれたことがあるので、慰謝料請求して、財産分与、婚姻費用もあわせて請求してください。」
違法行為防止義務の関係上、どう対応すべきか。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-08 10:13
{% tweet 1192427210512027648 %}
> このパターンに似てるが、整形1日~2日で、0円か数万程度の和解になり、最終的に訴訟で認定されなかった未払い整骨院費用を被害者と整骨院で話し合わなければならず、労災等に切り替えて支払うかどうかというものを経験したことあるなぁ。 https://t.co/fy0kmIb03I
このパターンに似てるが、整形1日~2日で、0円か数万程度の和解になり、最終的に訴訟で認定されなかった未払い整骨院費用を被害者と整骨院で話し合わなければならず、労災等に切り替えて支払うかどうかというものを経験したことあるなぁ。 https://t.co/fy0kmIb03I
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-07 22:02
{% tweet 1192415858959609856 %}
> 年末に街弁のB1あたりの売上曝しをTwitterで見てみたいなぁ~ \n \n RT
年末に街弁のB1あたりの売上曝しをTwitterで見てみたいなぁ~
RT
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-07 21:17
{% tweet 1192414620360658947 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 一般的というよりはひとつの壁だと思います。 一人でも3000超えることはできますが、 ある程度ワークライフバランスが犠牲になると思います。
@O59K2dPQH59QEJx 一般的というよりはひとつの壁だと思います。 一人でも3000超えることはできますが、 ある程度ワークライフバランスが犠牲になると思います。
— 山椒(sansyoub)2019-11-07 18:38
{% tweet 1192414575477448705 %}
> 街弁は、弁1あたり売上3000くらいが一般的なのかな。 \n \n 弁1あたり5000を超えるとシンドイ。 \n 弁1あたり5000を超えて楽してるボスは、きっとイソが死にかけてるはず。
街弁は、弁1あたり売上3000くらいが一般的なのかな。
弁1あたり5000を超えるとシンドイ。
弁1あたり5000を超えて楽してるボスは、きっとイソが死にかけてるはず。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-11-07 18:33
{% tweet 1192311631935500288 %}
> うぉー、根拠条文ありか!!改正求める!! \n \n そうそ、小田原で刑事やったときは謄写してもらえた。 \n \n やっぱ場所によって違うのね。 \n \n 東京は行かないとダメっぽいす。 https://t.co/RtF5FUGQy1
うぉー、根拠条文ありか!!改正求める!!
そうそ、小田原で刑事やったときは謄写してもらえた。
やっぱ場所によって違うのね。
東京は行かないとダメっぽいす。 https://t.co/RtF5FUGQy1
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-07 14:23
{% tweet 1192309865038745600 %}
> 受任通知の件で思い出したけど、内容証明やFAXやメールどころか、 \n 携帯から電話してきて、「私、依頼受けましたー、来週、先生の事務所で打ち合わせしましょー」とかいう凄い弁護士いたなあ。非弁かと思ったけど、弁護士だった。受任通知どころか連絡文書もなく、電話だけという。。。
受任通知の件で思い出したけど、内容証明やFAXやメールどころか、
携帯から電話してきて、「私、依頼受けましたー、来週、先生の事務所で打ち合わせしましょー」とかいう凄い弁護士いたなあ。非弁かと思ったけど、弁護士だった。受任通知どころか連絡文書もなく、電話だけという。。。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-07 14:16
{% tweet 1192302489007054848 %}
> デジカメやスマホで写真撮ってる先生 \n \n コピー機で必死にコピーしてる先生 \n \n 謄写申請をしてすぐに帰宅する先生 \n \n 色々いますね。 https://t.co/jvezoNFsDE
デジカメやスマホで写真撮ってる先生
コピー機で必死にコピーしてる先生
謄写申請をしてすぐに帰宅する先生
色々いますね。 https://t.co/jvezoNFsDE
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-07 13:47
{% tweet 1192293051995021315 %}
> 訴訟になれば、東京だと、施術費用は4~5割しか認定されないことも多いです。既払いになっていれば、当然、その分の慰謝料が減ることを意味します。そもそも、また接骨院中心通院は後遺障害非該当の確率があがるため、弁護士が受けてくれない可能… https://t.co/46knEsJ2yg
訴訟になれば、東京だと、施術費用は4~5割しか認定されないことも多いです。既払いになっていれば、当然、その分の慰謝料が減ることを意味します。そもそも、また接骨院中心通院は後遺障害非該当の確率があがるため、弁護士が受けてくれない可能… https://t.co/46knEsJ2yg
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-07 13:09
{% tweet 1192286486655143936 %}
> 【無料の求人広告トラブルが発生しています】 \n 最近、無料の求人広告に関するトラブルが全国的に増えており、秋田県内でも頻発しています。 \n \n 現在、有志の弁護士が情報を共有し、対策のためのノウハウを蓄積させています。 \n \n トラブルに巻き込まれた、おかしいと感じたら、すぐにご相談ください。
【無料の求人広告トラブルが発生しています】
最近、無料の求人広告に関するトラブルが全国的に増えており、秋田県内でも頻発しています。
現在、有志の弁護士が情報を共有し、対策のためのノウハウを蓄積させています。
トラブルに巻き込まれた、おかしいと感じたら、すぐにご相談ください。
— 田中法律事務所@秋田(tanakalawoffice)2019-11-07 08:24
{% tweet 1192279394577895425 %}
> ドーピングすごーー! https://t.co/wpfQjyQhk5
ドーピングすごーー! https://t.co/wpfQjyQhk5
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-07 12:15
{% tweet 1192270820589985792 %}
> なんで検察の公判記録は実際に出向いて、謄写を頼むか、自分でコピーしないといけないの?ホント面倒くさい。起訴するなら、検察がコピーして事務所に全部送れよ。 \n \n 裁判所は司法協会使えるから、ワザワザ裁判所に行く必要ないのに、この差はなんなんだ。
なんで検察の公判記録は実際に出向いて、謄写を頼むか、自分でコピーしないといけないの?ホント面倒くさい。起訴するなら、検察がコピーして事務所に全部送れよ。
裁判所は司法協会使えるから、ワザワザ裁判所に行く必要ないのに、この差はなんなんだ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-07 11:41
{% tweet 1192267720600850432 %}
> fax一択です。 https://t.co/7qLBVDCiWW
fax一択です。 https://t.co/7qLBVDCiWW
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-07 11:29
{% tweet 1192267326059499520 %}
> 古いデータですが。 \n 月4件程度の受任が平均値と。なるほど。 \n https://t.co/yyNxkvJUVN
古いデータですが。
月4件程度の受任が平均値と。なるほど。
https://t.co/yyNxkvJUVN
— 山椒(sansyoub)2019-11-07 10:51
{% tweet 1192240465128505344 %}
> 【中央総武線(各停)】09:21頃、吉祥寺駅で人身事故が発生し、運転を見合わせています。統計から推測される再開時刻は10:06±18分です。 https://t.co/QohAVYJE3r https://t.co/fCHr1T13AL
【中央総武線(各停)】09:21頃、吉祥寺駅で人身事故が発生し、運転を見合わせています。統計から推測される再開時刻は10:06±18分です。 https://t.co/QohAVYJE3r https://t.co/fCHr1T13AL
— レスキューナウ 交通チーム(level4_r)2019-11-07 09:32
{% tweet 1192239733562204161 %}
> @Bibendum65 本日はお疲れ様でした。 \n 寝たいです。
@Bibendum65 本日はお疲れ様でした。
寝たいです。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-07 09:37
{% tweet 1192238251739770880 %}
> 午前の打ち合わせはキャンセル! \n \n 吉祥寺での人身事故により、中央線、総武線が動かないため、一旦帰宅を選択。
午前の打ち合わせはキャンセル!
吉祥寺での人身事故により、中央線、総武線が動かないため、一旦帰宅を選択。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-07 09:32
{% tweet 1192041917271298048 %}
> @udonlamen1021 そんなんあるんですね!!おいしそうですね
@udonlamen1021 そんなんあるんですね!!おいしそうですね
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-06 20:31
{% tweet 1192039328467181568 %}
> @udonlamen1021 ですよね、砂糖などが入ってますよね。福岡も甘いんですが、鹿児島はもっと甘くて、奄美大島はもっと甘かった気がします。沖縄は忘れましたが、甘かった記憶が。
@udonlamen1021 ですよね、砂糖などが入ってますよね。福岡も甘いんですが、鹿児島はもっと甘くて、奄美大島はもっと甘かった気がします。沖縄は忘れましたが、甘かった記憶が。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-06 20:21
{% tweet 1192036511614586880 %}
> あんだけ、撲滅活動していたのに・・・これじゃあ・・ https://t.co/n7icPMIRXe
あんだけ、撲滅活動していたのに・・・これじゃあ・・ https://t.co/n7icPMIRXe
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-06 20:10
{% tweet 1192031363106402304 %}
> 南に行くほど、醤油は甘くなる?! \n \n 初めて、鹿児島で刺身を食べたとき違和感が、今じゃ、刺身は鹿児島の醤油が一番!というほど、鹿児島醤油のファンになってしまったよ。 \n \n 刺身との相性抜群。
南に行くほど、醤油は甘くなる?!
初めて、鹿児島で刺身を食べたとき違和感が、今じゃ、刺身は鹿児島の醤油が一番!というほど、鹿児島醤油のファンになってしまったよ。
刺身との相性抜群。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-06 19:49
{% tweet 1192025521300766721 %}
> ビール>>>>>起案 \n \n 当たり前 https://t.co/jmWWLwRGbY
ビール>>>>>起案
当たり前 https://t.co/jmWWLwRGbY
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-06 19:26
{% tweet 1192016309862592512 %}
> 準備書面提出期限2週間前のが三つくらいあるが、依頼者が資料や意見を送ってこないので、進められないと判断し、帰宅を選択。せめて、認否くらいやろうと思ったが、断念。
準備書面提出期限2週間前のが三つくらいあるが、依頼者が資料や意見を送ってこないので、進められないと判断し、帰宅を選択。せめて、認否くらいやろうと思ったが、断念。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-06 18:50
{% tweet 1192014402829971456 %}
> 久々にこの時間に帰れそうだわ。もう起案が煮詰まったからやっても無駄だと思った。逃げてばかりだわ。
久々にこの時間に帰れそうだわ。もう起案が煮詰まったからやっても無駄だと思った。逃げてばかりだわ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-06 18:42
{% tweet 1191935063954313216 %}
> @dben82716007 案件名で振り分けてます。 \n 離婚などは、内容を聞かず、有料で来所させるなどのルールを決めているので、ワイは電話にでず、予約とらせます。 \n 逆に、案件名を言えない事案は原則怪しいので、出るか、かけ直し対応にし… https://t.co/960PZqbhQl
@dben82716007 案件名で振り分けてます。
離婚などは、内容を聞かず、有料で来所させるなどのルールを決めているので、ワイは電話にでず、予約とらせます。
逆に、案件名を言えない事案は原則怪しいので、出るか、かけ直し対応にし… https://t.co/960PZqbhQl
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-06 13:27
{% tweet 1191932906492461056 %}
> 30分・・・私は10分を一応の基準にしています。しかも,その間,助言は一切せずに事実関係を聞き取るのみ。その中で,来てもらうかどうか結論を出しますね。来てもらわないこともありますけど,そのときでもやはり助言はしませんね・・・。 https://t.co/Upzu8EQvYH
30分・・・私は10分を一応の基準にしています。しかも,その間,助言は一切せずに事実関係を聞き取るのみ。その中で,来てもらうかどうか結論を出しますね。来てもらわないこともありますけど,そのときでもやはり助言はしませんね・・・。 https://t.co/Upzu8EQvYH
— D弁(dben82716007)2019-11-06 12:00
{% tweet 1191878094061101057 %}
> @hahabengoshi 自分だけじゃなくて、安心でっす
@hahabengoshi 自分だけじゃなくて、安心でっす
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-06 09:40
{% tweet 1191706458359918597 %}
> 「この日は何か予定入れたくない」。これも立派な「差し支え」である。 https://t.co/Ec2l9NfccX
「この日は何か予定入れたくない」。これも立派な「差し支え」である。 https://t.co/Ec2l9NfccX
— ぎたべん(guitar_ben)2019-11-05 22:07
{% tweet 1191706439607181317 %}
> 個人的には時刻指定のある予定が入ってなくても差し支えと言うことは普通にあります。他の事件の起案のためとか前後に予定が詰まってて対応困難とか。 \n 代わりに決まった期日や書面提出期限は意地でも守ってる。 https://t.co/Os2vImcfDv
個人的には時刻指定のある予定が入ってなくても差し支えと言うことは普通にあります。他の事件の起案のためとか前後に予定が詰まってて対応困難とか。
代わりに決まった期日や書面提出期限は意地でも守ってる。 https://t.co/Os2vImcfDv
— Which(which0623)2019-11-05 21:51
{% tweet 1191689094834749441 %}
> 普通に勝ち筋で受けられる案件なんだけど、30分で相談者の性格を見抜いて、お断りの決断をするのはめちゃ大切だと思う。経験則で判断しちゃうんだけど、お金との比較考慮のなか、ギリギリまで迷うときもあるんだけどね。
普通に勝ち筋で受けられる案件なんだけど、30分で相談者の性格を見抜いて、お断りの決断をするのはめちゃ大切だと思う。経験則で判断しちゃうんだけど、お金との比較考慮のなか、ギリギリまで迷うときもあるんだけどね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-05 21:09
{% tweet 1191684652051791873 %}
> @shirotte いやー、手書きだとより頭に入ってこないのですね。。。。さらに、こっちが理解してるも当然で話を進める人もいて。。。 \n どういうことで困ってますか?ワイも言っちゃいます。
@shirotte いやー、手書きだとより頭に入ってこないのですね。。。。さらに、こっちが理解してるも当然で話を進める人もいて。。。
どういうことで困ってますか?ワイも言っちゃいます。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-05 20:52
{% tweet 1191678011784851456 %}
> 予定ないのに、差し支えと言ったことがあるかないか。 \n \n 私はある。
予定ないのに、差し支えと言ったことがあるかないか。
私はある。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-05 20:25
{% tweet 1191644493860106240 %}
> ネット時代は怖いよ。 \n 知らないところで、悪口や評判書かれたりしすることもある。 \n \n 大きい事務所はネットの書き込みを消す為にも費用をかけれたりするけど、小さい事務所だとそこまで手が回らないのが事実ですから。 \n \n となると、Googleの地図を公開するのも怖くなるわけで。。。
ネット時代は怖いよ。
知らないところで、悪口や評判書かれたりしすることもある。
大きい事務所はネットの書き込みを消す為にも費用をかけれたりするけど、小さい事務所だとそこまで手が回らないのが事実ですから。
となると、Googleの地図を公開するのも怖くなるわけで。。。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-05 18:12
{% tweet 1191627350724624385 %}
> やべーな \n \n ネットに書きそうな奴が、受けてくれ、受けてくれとめちゃ言ってきて、 \n \n 断り続けてたら、逆ギレしてきて、怒鳴るわ、怒鳴るわ。 \n \n いやー、ネットに色々書かれそうでこわい。。。。
やべーな
ネットに書きそうな奴が、受けてくれ、受けてくれとめちゃ言ってきて、
断り続けてたら、逆ギレしてきて、怒鳴るわ、怒鳴るわ。
いやー、ネットに色々書かれそうでこわい。。。。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-05 17:04
{% tweet 1191591027653537792 %}
> 時系列メモ持ってくるのはgood。 \n \n けど、いきなり渡されても全く頭に入らないし、相談時間の無駄になる。 \n \n なので、メモを横にするか、コピーして、説明してもらってるわ。 \n \n 説明してもらいながら、質問も挟むことで、事案を把握しつつ、適切なアドバイスが浮かんでくる。
時系列メモ持ってくるのはgood。
けど、いきなり渡されても全く頭に入らないし、相談時間の無駄になる。
なので、メモを横にするか、コピーして、説明してもらってるわ。
説明してもらいながら、質問も挟むことで、事案を把握しつつ、適切なアドバイスが浮かんでくる。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-05 14:40
{% tweet 1191587979539578880 %}
> 着手したら着手金を返さなくて良いかどうかについては、消費者契約法9条との関係で、結局契約文言に関わらず返すべき部分は返さないといけなくなると考えます。 \n \n 平均的損害が逸失利益も含むとはいえ、弁護士業務でどこまで主張できるかは面白い論点と思いますが。
着手したら着手金を返さなくて良いかどうかについては、消費者契約法9条との関係で、結局契約文言に関わらず返すべき部分は返さないといけなくなると考えます。
平均的損害が逸失利益も含むとはいえ、弁護士業務でどこまで主張できるかは面白い論点と思いますが。
— でまっちー(demacchiee)2019-11-05 14:17
{% tweet 1191587902746087424 %}
> @laparkadejapon ですよね!
@laparkadejapon ですよね!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-05 14:27
{% tweet 1191581656856977408 %}
> @Bibendum65 @dben82716007 ありだとおもいます
@Bibendum65 @dben82716007 ありだとおもいます
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-05 14:03
{% tweet 1191580606926180352 %}
> @dben82716007 中途解約の場合の弁護士報酬の処理ってところは、色々曖昧ですよね!
@dben82716007 中途解約の場合の弁護士報酬の処理ってところは、色々曖昧ですよね!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-05 13:58
{% tweet 1191579692630806528 %}
> 仕事に着手をした場合、着手金返金は不要なんではないでしょうか。ただ、定型の委任契約書の書式使っていると、処理程度に応じて精算、返金等となっていた気がします。 \n なので、私は書式はいじって使ってます。 https://t.co/aTHVIMNY20
仕事に着手をした場合、着手金返金は不要なんではないでしょうか。ただ、定型の委任契約書の書式使っていると、処理程度に応じて精算、返金等となっていた気がします。
なので、私は書式はいじって使ってます。 https://t.co/aTHVIMNY20
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-05 13:55
{% tweet 1191265252073062401 %}
> @o2441 書いてみました! https://t.co/S8UcQilJ3n
@o2441 書いてみました! https://t.co/S8UcQilJ3n
— 半端ない弁護士(IkemenBengoshi)2019-11-04 16:38
{% tweet 1191191111231922176 %}
> 時間ないけど、日帰りで遊びに来てまっす。東京いると、仕事が頭から離れなくてね。まあ逃げってやつですよ。 https://t.co/Vf49vAAl9n
時間ないけど、日帰りで遊びに来てまっす。東京いると、仕事が頭から離れなくてね。まあ逃げってやつですよ。 https://t.co/Vf49vAAl9n
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-04 12:11
{% tweet 1191189388182487040 %}
> ウニが好きでねぇ。ウニ画像upしてみた。 https://t.co/6o4hfXUbBU
ウニが好きでねぇ。ウニ画像upしてみた。 https://t.co/6o4hfXUbBU
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-04 12:04
{% tweet 1191167014607314944 %}
> 協力者がいない被疑者の着手金をどうするか? \n ワイは同意書や委任状を書いてもらい、キャッシュカード宅下げして、普通に銀行に引き出しに行った。 \n \n なお、示談金を払う場面では、クレカを宅下げしてもらって、ATMでキャッシングしたこともある。さすがに代理で借金をするのは怖かったよ。
協力者がいない被疑者の着手金をどうするか?
ワイは同意書や委任状を書いてもらい、キャッシュカード宅下げして、普通に銀行に引き出しに行った。
なお、示談金を払う場面では、クレカを宅下げしてもらって、ATMでキャッシングしたこともある。さすがに代理で借金をするのは怖かったよ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-04 10:35
{% tweet 1190937898582851585 %}
> 結局家に仕事持ち帰っても、なかなか手をつけられないまま一日が終わりそう。
結局家に仕事持ち帰っても、なかなか手をつけられないまま一日が終わりそう。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-03 19:24
{% tweet 1190877087462117376 %}
> 依頼者「先生、この通知を先生名義で相手方に送って下さい。文章は私が作ったままで大丈夫なので。」 \n \n おまめ「いや、大丈夫じゃない。"殺す"って書いてあるし。笑」 \n \n やめてね🌱
依頼者「先生、この通知を先生名義で相手方に送って下さい。文章は私が作ったままで大丈夫なので。」
おまめ「いや、大丈夫じゃない。"殺す"って書いてあるし。笑」
やめてね🌱
— 弁護士 おまめ(omame_korokoro)2019-11-03 11:14
{% tweet 1190877036203528192 %}
> 別に弁護士の仕事が嫌になったというほどではないんだけど、人の不幸に関わらない明るい仕事が羨ましいと思うときがある。子供の頃はパティシエになりたかった。
別に弁護士の仕事が嫌になったというほどではないんだけど、人の不幸に関わらない明るい仕事が羨ましいと思うときがある。子供の頃はパティシエになりたかった。
— 餅弁(EbiCheesePizza)2019-11-03 13:47
{% tweet 1190872261189726208 %}
> ユニクロの手動レジ前から思ってたけど、めちゃすごいんだよな。 \n \n 物を置いただけで、金額計算される。 https://t.co/kPnM7NFeU8
ユニクロの手動レジ前から思ってたけど、めちゃすごいんだよな。
物を置いただけで、金額計算される。 https://t.co/kPnM7NFeU8
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-03 15:04
{% tweet 1190852396546580482 %}
> しょーもないTwitterがバズッてるが、私自身のことではないのに、、、という。
しょーもないTwitterがバズッてるが、私自身のことではないのに、、、という。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-03 13:45
{% tweet 1190598495146631168 %}
> これは医師にも当てはまる。生保の相手はもう疲れた。 https://t.co/YaxEUym6q8
これは医師にも当てはまる。生保の相手はもう疲れた。 https://t.co/YaxEUym6q8
— カワウソ(YLcXtd3Ob4CE9UT)2019-11-02 20:45
{% tweet 1190588255348985856 %}
> なお街弁に依頼する層の人間が嫌いな奴が街弁する最大のメリットは、当事者と一体化せず、事件を客観的に見ることが自然とできることや。
なお街弁に依頼する層の人間が嫌いな奴が街弁する最大のメリットは、当事者と一体化せず、事件を客観的に見ることが自然とできることや。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-11-02 19:22
{% tweet 1190586523772567552 %}
> 「人助けより金」と思ってる敏腕の医師の方が「人助け命」と思ってるミスばかりの医師よりええやろ。 \n \n 街弁も一緒のことやと思うで。 \n \n 街弁に依頼する層の人間が好きでも嫌いでも街弁としての技能があればそれでええと思う。逆もしかりや。
「人助けより金」と思ってる敏腕の医師の方が「人助け命」と思ってるミスばかりの医師よりええやろ。
街弁も一緒のことやと思うで。
街弁に依頼する層の人間が好きでも嫌いでも街弁としての技能があればそれでええと思う。逆もしかりや。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-11-02 19:20
{% tweet 1190555305773424640 %}
> 今のRTに登場するような人が街弁やると弁護士・依頼者双方にとって不幸だから、路線変更して正解だと思う。向き不向きの問題。なお俺は育ちが悪いせいか、そういうことが全然ストレスにならないので性格的には街弁向きだと思う。
今のRTに登場するような人が街弁やると弁護士・依頼者双方にとって不幸だから、路線変更して正解だと思う。向き不向きの問題。なお俺は育ちが悪いせいか、そういうことが全然ストレスにならないので性格的には街弁向きだと思う。
— ystk(lawkus)2019-11-02 15:01
{% tweet 1190521127384125442 %}
> 医者などでも同様だが、他人の人生の瀬戸際に寄り添う仕事というのは、よほどの覚悟がないと目指してはいけないのだろうな、と実感。自分は早々に降りてしまったので偉そうなことはいえないけれど。 https://t.co/ZpzlaPh9lV
医者などでも同様だが、他人の人生の瀬戸際に寄り添う仕事というのは、よほどの覚悟がないと目指してはいけないのだろうな、と実感。自分は早々に降りてしまったので偉そうなことはいえないけれど。 https://t.co/ZpzlaPh9lV
— scimitar(aleuntonandakke)2019-11-02 15:05
{% tweet 1190521066973589504 %}
> 街弁ですけど、やめるつもりはないですし、インハウスになりたいとも思いませんね…そういう人もいるということで😬 https://t.co/S552xaJCFt
街弁ですけど、やめるつもりはないですし、インハウスになりたいとも思いませんね…そういう人もいるということで😬 https://t.co/S552xaJCFt
— D弁(dben82716007)2019-11-02 14:52
{% tweet 1190521001664110592 %}
> そう言って企業法務に来た人はけっこういますね。 \n 確かに仕事で付き合う人は基本的にみなソフィスティケートで不合理なことはあまりありません。 \n ただ、合理的にゴリゴリ要求してくるので仕事が楽かというかとそんなことはないですが。 https://t.co/tZcSp8QqPt
そう言って企業法務に来た人はけっこういますね。
確かに仕事で付き合う人は基本的にみなソフィスティケートで不合理なことはあまりありません。
ただ、合理的にゴリゴリ要求してくるので仕事が楽かというかとそんなことはないですが。 https://t.co/tZcSp8QqPt
— カワゴンドウ(orcaella_jurist)2019-11-02 14:22
{% tweet 1190496863536893952 %}
> @hahabengoshi めちゃわかります。
@hahabengoshi めちゃわかります。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-02 14:12
{% tweet 1190492435257782272 %}
> 富裕層出身で受験競争を勝ち抜き有名小中高を経て当然のごとく東京大学を卒業し、司法試験に数回で受かり、豊かな文化資本と素晴らしい性格を備えた者が、「精神知的障害で家族も崩壊してて自殺未遂を繰り返している生活保護受給者の不正受給紛いの… https://t.co/qF2YVnVkCe
富裕層出身で受験競争を勝ち抜き有名小中高を経て当然のごとく東京大学を卒業し、司法試験に数回で受かり、豊かな文化資本と素晴らしい性格を備えた者が、「精神知的障害で家族も崩壊してて自殺未遂を繰り返している生活保護受給者の不正受給紛いの… https://t.co/qF2YVnVkCe
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-11-02 13:53
{% tweet 1190491381359239169 %}
> @yurubenn なんだか知らない世界だから興味深いですよね。
@yurubenn なんだか知らない世界だから興味深いですよね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-02 13:50
{% tweet 1190486914157006849 %}
> @yurubenn インハウスになって、登録はしているかわかりませんが、海外支社にいるようですね。
@yurubenn インハウスになって、登録はしているかわかりませんが、海外支社にいるようですね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-02 13:32
{% tweet 1190479921681817600 %}
> 知り合いの某弁護士が、 \n \n 「良い教育を受けてきたのに、真逆な人たちの相談を受けたり、機嫌をとるのが、マジで無理だったから、街弁は辞めた。努力はしたんだけど。」 \n \n とストレートにワイに言った。 \n \n 街弁のワイに上記言葉が突き刺さった。。。
知り合いの某弁護士が、
「良い教育を受けてきたのに、真逆な人たちの相談を受けたり、機嫌をとるのが、マジで無理だったから、街弁は辞めた。努力はしたんだけど。」
とストレートにワイに言った。
街弁のワイに上記言葉が突き刺さった。。。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-02 13:05
{% tweet 1190436409758216192 %}
> @ryouheitakaki さすがです!!
@ryouheitakaki さすがです!!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-02 10:12
{% tweet 1190238729975152640 %}
> 今日起案予定日にしてたけど、結局、来客や別のタスクがポンポン増えて、起案に手をつけられないまま21:00をむかえた。 \n 今からはじめたら、終電逃すパターンだ。なら切り上げるしかない。 \n \n 三連休休む予定だったのに、やはり無理だったか。土曜日のみ出勤しよう。
今日起案予定日にしてたけど、結局、来客や別のタスクがポンポン増えて、起案に手をつけられないまま21:00をむかえた。
今からはじめたら、終電逃すパターンだ。なら切り上げるしかない。
三連休休む予定だったのに、やはり無理だったか。土曜日のみ出勤しよう。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-01 21:06
{% tweet 1190236133575159808 %}
> 離婚相談に不貞相手をどうして連れてくるかなぁ~というのが最近何回かあってね。 \n \n 将来的利益相反の可能性を指摘し、退席をお願いしたんだけどね、、。
離婚相談に不貞相手をどうして連れてくるかなぁ~というのが最近何回かあってね。
将来的利益相反の可能性を指摘し、退席をお願いしたんだけどね、、。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-01 20:56
{% tweet 1190156017385889792 %}
> 銀行からすれば住宅ローンなんて最高のビジネスモデルなわけ。高額の融資ができて、しかも確実に担保をとることもできる。その上お客は金融知識の乏しい一般人。最高のカモだよ。
銀行からすれば住宅ローンなんて最高のビジネスモデルなわけ。高額の融資ができて、しかも確実に担保をとることもできる。その上お客は金融知識の乏しい一般人。最高のカモだよ。
— おちゃべん(pigbengoshi)2019-11-01 15:32
{% tweet 1190154748948647937 %}
> 1、手数料とる。 \n 2、担保金積ませる。 \n 3、同一理由による請求は、1人までにする。 \n \n とかさ、色々対策あるわけだし、緊急措置をとるなり、声明をだすなりできるだろうよ。 \n \n 会費や負担金とっておいて、いざというとき何の役にも立たないんか! \n \n まあ、わかってることだが。。。
1、手数料とる。
2、担保金積ませる。
3、同一理由による請求は、1人までにする。
とかさ、色々対策あるわけだし、緊急措置をとるなり、声明をだすなりできるだろうよ。
会費や負担金とっておいて、いざというとき何の役にも立たないんか!
まあ、わかってることだが。。。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-01 15:32
{% tweet 1190150283302539266 %}
> 弁護士会は本当に濫用的懲戒請求への対応を検討してほしい。
弁護士会は本当に濫用的懲戒請求への対応を検討してほしい。
— 弁護士 新谷泰真(yasumasa218)2019-11-01 13:27
{% tweet 1190150245562208257 %}
> #不当懲戒請求 に関連し10月30日の夜に新たに私のところに374通の懲戒請求書が届きました。今回は多くの人間が4種類の懲戒請求書を出しており人数としては100名弱になります。私や佐々木先生、嶋崎先生だけでなく訴訟の代理人をしてく… https://t.co/c5Jc7ap3kw
#不当懲戒請求 に関連し10月30日の夜に新たに私のところに374通の懲戒請求書が届きました。今回は多くの人間が4種類の懲戒請求書を出しており人数としては100名弱になります。私や佐々木先生、嶋崎先生だけでなく訴訟の代理人をしてく… https://t.co/c5Jc7ap3kw
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-01 13:06
{% tweet 1190068317014249472 %}
> 「今すぐ、今すぐ」 \n \n って言われても、今すぐやるかどうかは弁護士が決めることです。 \n \n あなたたちの「今すぐ」は感覚がずれてます。 \n \n ほとんどの場合、「今すぐ」やる必要はありません。 \n \n 言いなりにはなりません。
「今すぐ、今すぐ」
って言われても、今すぐやるかどうかは弁護士が決めることです。
あなたたちの「今すぐ」は感覚がずれてます。
ほとんどの場合、「今すぐ」やる必要はありません。
言いなりにはなりません。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-01 09:49
{% tweet 1189922829052993536 %}
> @kitaguni_b いや、顧問は50000で高いといって拒否られることがほとんど。 \n \n 近隣はやらないですね。 \n 苦手なのでたくさん提示して、ぼったくりでもやるひとなら、まあというかんじ。
@kitaguni_b いや、顧問は50000で高いといって拒否られることがほとんど。
近隣はやらないですね。
苦手なのでたくさん提示して、ぼったくりでもやるひとなら、まあというかんじ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-01 00:11
{% tweet 1189919675691364352 %}
> 少なくともその2倍は見積もりますねぇ。相隣は50でも受けないかも。 https://t.co/ivilCOzGYo
少なくともその2倍は見積もりますねぇ。相隣は50でも受けないかも。 https://t.co/ivilCOzGYo
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-31 23:58
{% tweet 1189901893037772804 %}
> 渋谷もヤバイが、渋谷で捕まったら、渋谷署だよ。渋谷署はヤバイからなあ。。。。色々と。
渋谷もヤバイが、渋谷で捕まったら、渋谷署だよ。渋谷署はヤバイからなあ。。。。色々と。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-31 22:48
{% tweet 1189900948501483520 %}
> 今日はよくわからず働きすぎた。。。朝から今までTwitterもできんかった。やっと電車のホーム。もう嫌。 \n \n そしてハロウィンだったことに気がつく。 \n ハロウィンはYouTubeで「渋谷 ライブカメラ」と検索すれば、渋谷の映像が生で見れるよ。 \n \n アホばかりである意味癒されるわ。
今日はよくわからず働きすぎた。。。朝から今までTwitterもできんかった。やっと電車のホーム。もう嫌。
そしてハロウィンだったことに気がつく。
ハロウィンはYouTubeで「渋谷 ライブカメラ」と検索すれば、渋谷の映像が生で見れるよ。
アホばかりである意味癒されるわ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-31 22:44
{% tweet 1189755689339514880 %}
> @LAWDKlowJIM 短時間はそうですね! \n 通路側の人が寝てると起こすのも悪いですしね!
@LAWDKlowJIM 短時間はそうですね!
通路側の人が寝てると起こすのも悪いですしね!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-31 13:07
{% tweet 1189745539643887616 %}
> 窓側→充電できる \n 通路側→トイレに行きやすい、電話でやすい \n \n ワイは窓側派 \n \n 新幹線の席、8割が「窓側」選択 歳を取るほど「通路側」選ぶ傾向も(乗りものニュース) https://t.co/QLR4JKNAic
窓側→充電できる
通路側→トイレに行きやすい、電話でやすい
ワイは窓側派
新幹線の席、8割が「窓側」選択 歳を取るほど「通路側」選ぶ傾向も(乗りものニュース) https://t.co/QLR4JKNAic
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-31 12:26
{% tweet 1189689571778256896 %}
> @yurubenn たまに思い出してしまうんです。でしみじみするんです。 \n \n 色々あったなぁ、と。 \n \n 毎週アマゾンからある物を送り付けてくる方とか。。。。
@yurubenn たまに思い出してしまうんです。でしみじみするんです。
色々あったなぁ、と。
毎週アマゾンからある物を送り付けてくる方とか。。。。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-31 08:44
{% tweet 1189684699410493440 %}
> 「なんで受けてくれないんだ?こっちはわざわざ遠くからきたんだぞ!」と文句をめちゃ言われた挙げ句、暴れたやつが何人かいたなあ。。。すごい例は名刺を目の前で破り捨てて、投げつけてきた。 \n 防犯カメラあるので警察に言うぞ!といったら、あとで電話で謝罪してきたけどね。
「なんで受けてくれないんだ?こっちはわざわざ遠くからきたんだぞ!」と文句をめちゃ言われた挙げ句、暴れたやつが何人かいたなあ。。。すごい例は名刺を目の前で破り捨てて、投げつけてきた。
防犯カメラあるので警察に言うぞ!といったら、あとで電話で謝罪してきたけどね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-31 08:25
{% tweet 1189682914214105088 %}
> 弁護士に受任義務はないので、警察、法テラ、弁護士会、消費者センター、労基署、そして簡裁の民事調停など相談者に相応しい機関を案内してあげるのは、親身な対応だと思います。
弁護士に受任義務はないので、警察、法テラ、弁護士会、消費者センター、労基署、そして簡裁の民事調停など相談者に相応しい機関を案内してあげるのは、親身な対応だと思います。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-31 08:18
{% tweet 1189496835942973440 %}
> ネットの情報や知人の情報などから、上に立とうとしてくるのがいるもんだが、依頼している弁護士にそんな情報を上から目線で言わないほうがいいよ。ネットの情報等は弁護士なら当たり前すぎることだし、それ言われたら、ワイみたいな性格悪い弁護士だったら、やる気なくすし、辞任が頭によぎるからね。
ネットの情報や知人の情報などから、上に立とうとしてくるのがいるもんだが、依頼している弁護士にそんな情報を上から目線で言わないほうがいいよ。ネットの情報等は弁護士なら当たり前すぎることだし、それ言われたら、ワイみたいな性格悪い弁護士だったら、やる気なくすし、辞任が頭によぎるからね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-30 19:58
{% tweet 1189495763400720385 %}
> 相手方との合意まであと一歩のところで、依頼者が「知人」から法的に誤ったアドバイスを受け、交渉方針を大転換したいと言いだした… \n もう…その知人共々事務所に連れて来いや…
相手方との合意まであと一歩のところで、依頼者が「知人」から法的に誤ったアドバイスを受け、交渉方針を大転換したいと言いだした…
もう…その知人共々事務所に連れて来いや…
— ワーママローヤー(workingmamalaw1)2019-10-30 19:46
{% tweet 1189454495274528768 %}
> 「民事調停はいかがですか、証拠が乏しくても話し合いでいけますよ。書式をダウンロードしてあとは裁判所にわからないことは聞いてみてください。」 \n \n これだけでめちゃ感謝されるんだよね。笑。 \n \n 何回言ったことか。。。 \n \n すみません、裁判所。
「民事調停はいかがですか、証拠が乏しくても話し合いでいけますよ。書式をダウンロードしてあとは裁判所にわからないことは聞いてみてください。」
これだけでめちゃ感謝されるんだよね。笑。
何回言ったことか。。。
すみません、裁判所。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-30 17:10
{% tweet 1189190394086486017 %}
> @abekiyohiko2 それで押しきれるのですね!凄い! \n \n ちょこちょこ送られるのがめんどくさくて。事前に連絡くれれば10万分くらいは普通に払ったあげるのに、と思うのに。連絡なく請求書を小出しに送られるのはやり方として納得いきません。
@abekiyohiko2 それで押しきれるのですね!凄い!
ちょこちょこ送られるのがめんどくさくて。事前に連絡くれれば10万分くらいは普通に払ったあげるのに、と思うのに。連絡なく請求書を小出しに送られるのはやり方として納得いきません。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-29 23:40
{% tweet 1189159242046984192 %}
> 最寄り駅から自宅に歩いてく途中に二件法律事務所あるんだけど、この時間でも全部電気ついてるよ。みなさん働きすぎですよ、みなさん働きすぎですよ(重要だから二回言う)。
最寄り駅から自宅に歩いてく途中に二件法律事務所あるんだけど、この時間でも全部電気ついてるよ。みなさん働きすぎですよ、みなさん働きすぎですよ(重要だから二回言う)。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-29 21:37
{% tweet 1189146563735539712 %}
> くっだらねぇ不貞の大量のline読んでると、くだらなすぎてイライラしてしまうわ。中身のないアホな会話。
くっだらねぇ不貞の大量のline読んでると、くだらなすぎてイライラしてしまうわ。中身のないアホな会話。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-29 20:46
{% tweet 1189139186994954241 %}
> 中央線の臭さは異常。他方、総武線は臭くない。 \n \n この謎を解明したい。
中央線の臭さは異常。他方、総武線は臭くない。
この謎を解明したい。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-29 20:17
{% tweet 1189138283416047616 %}
> 弁護士会の財政状況を見ると、一昨年・昨年と綱紀委員会・懲戒委員会の費用が爆上がりしてる。大量懲戒請求の影響だろうと思われる。そのせいで、会の財政が悪化してることを見ると、ホント懲戒請求には一定の手数料取った方がいいよな…。1万円くらいでいいので。
弁護士会の財政状況を見ると、一昨年・昨年と綱紀委員会・懲戒委員会の費用が爆上がりしてる。大量懲戒請求の影響だろうと思われる。そのせいで、会の財政が悪化してることを見ると、ホント懲戒請求には一定の手数料取った方がいいよな…。1万円くらいでいいので。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-10-29 19:12
{% tweet 1189135756503052288 %}
> @sansyoub ですねぇ!! \n \n 私はHPだけでは仕事はこないと予想します。リスティングしたり、セミナーや整形や接骨と組んだり色々しないと無理だとは思ってます。
@sansyoub ですねぇ!!
私はHPだけでは仕事はこないと予想します。リスティングしたり、セミナーや整形や接骨と組んだり色々しないと無理だとは思ってます。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-29 20:03
{% tweet 1189132615208468482 %}
> 事務所の売上がわかってしまうという。地域と戦略もばれてしまうという。。。 https://t.co/yevf7G94XF
事務所の売上がわかってしまうという。地域と戦略もばれてしまうという。。。 https://t.co/yevf7G94XF
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-29 19:51
{% tweet 1189051680077144065 %}
> @abekiyohiko2 そんなに抗議してくるんですか。 \n すごいすね。
@abekiyohiko2 そんなに抗議してくるんですか。
すごいすね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-29 14:29
{% tweet 1189039050721644545 %}
> 受任するかどうかは、事実や証拠はもちろん、相談者の性格と相手方の性格が決め手になってることがある。相手方の性格は相談者から聞いた情報等を頼りに経験則から予想しないといけないから、結構大変よね。相手方が反社かどうかは一応相談者から確認はとるけど。
受任するかどうかは、事実や証拠はもちろん、相談者の性格と相手方の性格が決め手になってることがある。相手方の性格は相談者から聞いた情報等を頼りに経験則から予想しないといけないから、結構大変よね。相手方が反社かどうかは一応相談者から確認はとるけど。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-29 13:39
{% tweet 1189029664934658048 %}
> 新日本法◯かなんなかの営業は携帯電話でかけてくるんだな。書籍マジいらん。 \n \n 加徐式のは相続だけ1冊継続して残してたが、今月は三回も差し替えページと請求書送りつけられたわ。 \n \n 事前に請求書を送ります、くらいの連絡すべきでしょう。請求書は告知なしに送ることokなんか?
新日本法◯かなんなかの営業は携帯電話でかけてくるんだな。書籍マジいらん。
加徐式のは相続だけ1冊継続して残してたが、今月は三回も差し替えページと請求書送りつけられたわ。
事前に請求書を送ります、くらいの連絡すべきでしょう。請求書は告知なしに送ることokなんか?
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-29 13:02
{% tweet 1188661605426327553 %}
> 「クソボスがこれだけ事件を集めてるんだから、ワイはもっと事件を集めれるハズや!」と早とちりしちゃうと成仏一直線かも。 https://t.co/wKMpIslIx2
「クソボスがこれだけ事件を集めてるんだから、ワイはもっと事件を集めれるハズや!」と早とちりしちゃうと成仏一直線かも。 https://t.co/wKMpIslIx2
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-10-28 12:18
{% tweet 1188619190053138432 %}
> うちも売り上げの多くをあまり働かないボスが持って行ってるけど、うちの仕事はボスの信用の上に成り立っているので文句はない。 \n 最近の事件はほぼ全て私個人への依頼だけど、元を辿ればボスの信用あってこそ。 \n 1から営業して稼いでる人は、本当にすごいと思う。
うちも売り上げの多くをあまり働かないボスが持って行ってるけど、うちの仕事はボスの信用の上に成り立っているので文句はない。
最近の事件はほぼ全て私個人への依頼だけど、元を辿ればボスの信用あってこそ。
1から営業して稼いでる人は、本当にすごいと思う。
— KR(KR31917261)2019-10-28 09:45
{% tweet 1188618280962908160 %}
> 事務所事件における勤務弁護士の売り上げって勤務弁護士の実力じゃなくてその仕事を取ってくるボス弁の実力だよな。 https://t.co/nHAx4ivZxs
事務所事件における勤務弁護士の売り上げって勤務弁護士の実力じゃなくてその仕事を取ってくるボス弁の実力だよな。 https://t.co/nHAx4ivZxs
— ぽぽひと@ひとりじゃないよ。(popohito)2019-10-28 09:43
{% tweet 1188615604921520128 %}
> 独立出来るかどうかはやはり受任ルートの確立にあると思いますね。 \n \n ①他士業②紹介③保険会社④保険代理店⑤同業者⑥HP⑦破産管財人などが代表的な受任ルートとしてあげられるかなと思います。 https://t.co/bGbGKecVD4
独立出来るかどうかはやはり受任ルートの確立にあると思いますね。
①他士業②紹介③保険会社④保険代理店⑤同業者⑥HP⑦破産管財人などが代表的な受任ルートとしてあげられるかなと思います。 https://t.co/bGbGKecVD4
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-28 08:00
{% tweet 1188444500881854464 %}
> @teradanaorin 事務所の責任者ですと、より一層・・!!です。 \n \n 弁護士に限らず、他の業界にも共通するかもしれませんが、起案はけっこう特殊ですからね。 \n 年末ジャンボあてたいです。
@teradanaorin 事務所の責任者ですと、より一層・・!!です。
弁護士に限らず、他の業界にも共通するかもしれませんが、起案はけっこう特殊ですからね。
年末ジャンボあてたいです。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-27 22:17
{% tweet 1188439151831441408 %}
> @bengobengostory 分かります!弁護士になって20年の私も全く同じ状況。たぶん弁護士はみんな同じだと思いますよ。一体いつになったら心置きなく休めるんでしょうね。そもそも休み自体がほとんど取れないですし…。年末ジャンボ… https://t.co/acuP7hQCbr
@bengobengostory 分かります!弁護士になって20年の私も全く同じ状況。たぶん弁護士はみんな同じだと思いますよ。一体いつになったら心置きなく休めるんでしょうね。そもそも休み自体がほとんど取れないですし…。年末ジャンボ… https://t.co/acuP7hQCbr
— 寺田直樹(teradanaorin)2019-10-27 21:45
{% tweet 1188439088631709696 %}
> @bengobengostory これ超絶大事ですね。 \n ボス弁のリソースを自分の実力と勘違いすると不幸極まりない将来が生まれます。
@bengobengostory これ超絶大事ですね。
ボス弁のリソースを自分の実力と勘違いすると不幸極まりない将来が生まれます。
— 山椒(sansyoub)2019-10-27 21:49
{% tweet 1188431775241883649 %}
> ただ、個人事件も、事務所名がブランディングとなって、依頼が来ている場合は注意かな。
ただ、個人事件も、事務所名がブランディングとなって、依頼が来ている場合は注意かな。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-27 21:26
{% tweet 1188430048308543488 %}
> 事務所事件の売上と独立できるかどうかは無関係。 \n 事務所事件は、ボスの営業、広告、事務所のネームバリュー、リピーターで来ているもの。 \n このくらいの仕事でこんだけ売り上げられるという指標にはなる? \n \n 他方、個人事件の売上と独立できるかどうかは直結している。+αで地域、人柄、戦略
事務所事件の売上と独立できるかどうかは無関係。
事務所事件は、ボスの営業、広告、事務所のネームバリュー、リピーターで来ているもの。
このくらいの仕事でこんだけ売り上げられるという指標にはなる?
他方、個人事件の売上と独立できるかどうかは直結している。+αで地域、人柄、戦略
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-27 21:19
{% tweet 1188385207608430595 %}
> 今年の売上は税抜3500程度になりそうなんだけど、自慢とかマウンティングの意図全くなく、客観的にそれがどれくらい良いか悪いか知りたいです。 \n 藤沢市、ほぼ交通事故、事務員さん2,3人の補助ありという条件です。
今年の売上は税抜3500程度になりそうなんだけど、自慢とかマウンティングの意図全くなく、客観的にそれがどれくらい良いか悪いか知りたいです。
藤沢市、ほぼ交通事故、事務員さん2,3人の補助ありという条件です。
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2019-10-27 18:20
{% tweet 1188383990513668096 %}
> 「先週あたりから」だから1週間で350かぁ!報酬がポカポカはいるとあり得ますよねぇ。税金怖い怖い
「先週あたりから」だから1週間で350かぁ!報酬がポカポカはいるとあり得ますよねぇ。税金怖い怖い
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-27 18:16
{% tweet 1188382389182988289 %}
> 2週間で350ですね!あり得る!突き抜けるしかないです。 https://t.co/SMqAZQyK9W
2週間で350ですね!あり得る!突き抜けるしかないです。 https://t.co/SMqAZQyK9W
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-27 18:10
{% tweet 1188381128035467265 %}
> 最近、勤労意欲が著しく低下してる \n もう無理、働きたくない \n 起案苦手すぎて、この仕事向いてなかった \n とはいえ、他に向いてる仕事あるとも思えん \n 困った
最近、勤労意欲が著しく低下してる
もう無理、働きたくない
起案苦手すぎて、この仕事向いてなかった
とはいえ、他に向いてる仕事あるとも思えん
困った
— padawan(bahamut468)2019-10-27 16:08
{% tweet 1188340622177918977 %}
> これ本当だと感じるよ。文字は読めるけど、文意の解釈がきちんとできない人は本当に多い。 \n \n 日本人の3分の1は日本語が読めない!? https://t.co/lEAdJ9NUJO
これ本当だと感じるよ。文字は読めるけど、文意の解釈がきちんとできない人は本当に多い。
日本人の3分の1は日本語が読めない!? https://t.co/lEAdJ9NUJO
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-10-27 14:39
{% tweet 1188333570890158080 %}
> 労働はちょーわかる。だからやめた。 https://t.co/iQ5WxLcwXL
労働はちょーわかる。だからやめた。 https://t.co/iQ5WxLcwXL
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-27 14:56
{% tweet 1188269069155233792 %}
> 負け筋の準備書面の起案からは逃げたいよ。書くことがなかったり、立場上もっもとらしく書いてるだけであって、CLには説明はしているものの、変な期待を抱かれちゃったりね。
負け筋の準備書面の起案からは逃げたいよ。書くことがなかったり、立場上もっもとらしく書いてるだけであって、CLには説明はしているものの、変な期待を抱かれちゃったりね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-27 10:39
{% tweet 1188267192426479617 %}
> やりたくない起案みたいだな。。 https://t.co/yPoCl1iF1q
やりたくない起案みたいだな。。 https://t.co/yPoCl1iF1q
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-27 10:32
{% tweet 1188247883419508736 %}
> 休日に仕事を全く忘れられないのが辛いんだよなあ。 \n \n プライベートを楽しんでるときでも、「来週はあの起案を仕上げないといけない、構成はこうしようか。うーん期日がこの日はたくさんあるし、出来なそう」とか考えてしまってる自分がいる。 \n \n 追われる生活から脱却するには。。。
休日に仕事を全く忘れられないのが辛いんだよなあ。
プライベートを楽しんでるときでも、「来週はあの起案を仕上げないといけない、構成はこうしようか。うーん期日がこの日はたくさんあるし、出来なそう」とか考えてしまってる自分がいる。
追われる生活から脱却するには。。。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-27 09:15
{% tweet 1188062313896501248 %}
> メールで連絡してくれるのはとてもよいけど、本文だけボソッと送ってくる方はホントに勘弁。マジでイラっとする。思い出しただけで、イラっとした。誰のことか、何のことか、全くわからず、どちら様ですか?とメールで返信するしかないとという。
メールで連絡してくれるのはとてもよいけど、本文だけボソッと送ってくる方はホントに勘弁。マジでイラっとする。思い出しただけで、イラっとした。誰のことか、何のことか、全くわからず、どちら様ですか?とメールで返信するしかないとという。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-26 20:58
{% tweet 1188060482151665664 %}
> 先生、◯◯先生、◯◯さん、◯◯様、◯◯弁護士と色々な呼ばれ方ある。ほとんどの先生は性格が良いので全く気にされないでしょうね。 \n \n ワイは性格が悪いから「◯◯さん」等と言われると、(あー、わからない人なんだねと)反応してしまう。 \n \n メ… https://t.co/eaD0KepTCd
先生、◯◯先生、◯◯さん、◯◯様、◯◯弁護士と色々な呼ばれ方ある。ほとんどの先生は性格が良いので全く気にされないでしょうね。
ワイは性格が悪いから「◯◯さん」等と言われると、(あー、わからない人なんだねと)反応してしまう。
メ… https://t.co/eaD0KepTCd
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-26 20:51
{% tweet 1187999145719545856 %}
> ガンダム https://t.co/H4KR4pHhqW
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-26 16:47
{% tweet 1187993029233143808 %}
> 私もです! https://t.co/K84c2lEUQh
私もです! https://t.co/K84c2lEUQh
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-26 16:23
{% tweet 1187645741864370176 %}
> 刑事14部はめちゃ忙しそうにみえるけど、その他の刑事部はむしろ暇そうにみえる。
刑事14部はめちゃ忙しそうにみえるけど、その他の刑事部はむしろ暇そうにみえる。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-25 17:23
{% tweet 1187629706218106880 %}
> 不貞慰謝料請求側の相談で、直接不貞相手の家に押し掛けて、用意していった示談書に無理矢理署名させたいので、同行してくれませんか? \n \n もちろん絶対無理なんだけど、①家に押し掛ける、②無理矢理示談書に署名させる、共に犯罪になる可能性もあるため、相談時点でそこまで説明する義務があるか否か
不貞慰謝料請求側の相談で、直接不貞相手の家に押し掛けて、用意していった示談書に無理矢理署名させたいので、同行してくれませんか?
もちろん絶対無理なんだけど、①家に押し掛ける、②無理矢理示談書に署名させる、共に犯罪になる可能性もあるため、相談時点でそこまで説明する義務があるか否か
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-25 16:19
{% tweet 1187583432563412993 %}
> 市ヶ谷駅付近で人が線路内に立ち入ったようで中央線も総武線もとまってるようです。
市ヶ谷駅付近で人が線路内に立ち入ったようで中央線も総武線もとまってるようです。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-25 13:15
{% tweet 1187580920783441921 %}
> @adpjmpjtm めちゃ面白そうな小説
@adpjmpjtm めちゃ面白そうな小説
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-25 13:05
{% tweet 1187580582290526208 %}
> 準備書面を起案してるときも、尋問も大嫌いなワイはB失格!!
準備書面を起案してるときも、尋問も大嫌いなワイはB失格!!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-25 13:04
{% tweet 1187579985579540480 %}
> 雨おさまってきたから戻るか。 \n \n 携帯いじりすぎて電池なくなってしもうた。
雨おさまってきたから戻るか。
携帯いじりすぎて電池なくなってしもうた。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-25 13:01
{% tweet 1187579445881626625 %}
> ココロのスキマ埋めましょう!!! \n \n ドーーーーン!!! \n \n 笑ゥセールスマン
ココロのスキマ埋めましょう!!!
ドーーーーン!!!
笑ゥセールスマン
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-25 12:59
{% tweet 1187576192167055360 %}
> @adpjmpjtm しらす丼を鎌倉で食いました! https://t.co/s5sf5RMdlP
@adpjmpjtm しらす丼を鎌倉で食いました! https://t.co/s5sf5RMdlP
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-25 12:46
{% tweet 1187575202017710083 %}
> 最近、横須賀に行って軍艦カレー食べて、猿島?だっけ、そこも行ったけど、残っている写真がこれしかないという。 https://t.co/KUbbDlpum4
最近、横須賀に行って軍艦カレー食べて、猿島?だっけ、そこも行ったけど、残っている写真がこれしかないという。 https://t.co/KUbbDlpum4
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-25 12:42
{% tweet 1187566342234243073 %}
> 期日後、久しぶりに地裁の地下で食べてみた。ヘルシーセット630円(?)。味は、うーん・・。ひじきしょっぱい。会館や外行けないくらい雨やばいんだもの。 https://t.co/MbiAWGavlc
期日後、久しぶりに地裁の地下で食べてみた。ヘルシーセット630円(?)。味は、うーん・・。ひじきしょっぱい。会館や外行けないくらい雨やばいんだもの。 https://t.co/MbiAWGavlc
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-25 12:07
{% tweet 1187527420418519041 %}
> 【警戒レベル3相当情報】 \n 「10月25日8時54分、気象庁より東京23区、多摩南部・北部、伊豆諸島北部に大雨警報が、東京23区、多摩北部に洪水警報が発表されました。」河川の増水などに警戒してください。また最新の情報は気象庁のHPを… https://t.co/qmV74suKUk
【警戒レベル3相当情報】
「10月25日8時54分、気象庁より東京23区、多摩南部・北部、伊豆諸島北部に大雨警報が、東京23区、多摩北部に洪水警報が発表されました。」河川の増水などに警戒してください。また最新の情報は気象庁のHPを… https://t.co/qmV74suKUk
— 東京都水防(tokyo_suibo)2019-10-25 09:04
{% tweet 1187353290972905472 %}
> やっと息ができたと思ったら、こんな時間。。。そういえば昼食ってないどころか、夜まで。。。。 \n \n お金たくさん払うから、マジで長期の休みほしい。
やっと息ができたと思ったら、こんな時間。。。そういえば昼食ってないどころか、夜まで。。。。
お金たくさん払うから、マジで長期の休みほしい。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-24 22:00
{% tweet 1187210971086913538 %}
> ブログで訴訟相手の女性侮辱 弁護士に「懲戒審査相当」 「正当防衛」と反論 https://t.co/QAUPPnpvJL @Sankei_newsさんから
ブログで訴訟相手の女性侮辱 弁護士に「懲戒審査相当」 「正当防衛」と反論 https://t.co/QAUPPnpvJL @Sankei_newsさんから
— 弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-10-24 05:59
{% tweet 1187210758477639681 %}
> 電車のなかはTwitter開いてしまうなぁ。Twitterは軽くて、開きやすいから。ゲームもするけど、すぐ電池なくなるからね。
電車のなかはTwitter開いてしまうなぁ。Twitterは軽くて、開きやすいから。ゲームもするけど、すぐ電池なくなるからね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-24 12:34
{% tweet 1187208837339574273 %}
> とくるかと思いきや、 \n \n 相手が拒んで、訴外でハンコを揃えられなくてですねぇ・・・略。 \n \n 裁判所は登記については無知ですから、気を付けた方がいいです。 \n \n 失敗以降、依頼者に法務局に確認しにいってもらとか司法書士に相談したうえで条項案… https://t.co/lqlh6wOioO
とくるかと思いきや、
相手が拒んで、訴外でハンコを揃えられなくてですねぇ・・・略。
裁判所は登記については無知ですから、気を付けた方がいいです。
失敗以降、依頼者に法務局に確認しにいってもらとか司法書士に相談したうえで条項案… https://t.co/lqlh6wOioO
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-24 12:26
{% tweet 1187180349266124800 %}
> 次は相手のターンだから、何もしなくてよさそうだと思っていたのに(追って主張等と記載されてるし)、いざ期日に行くと、Jから次回迄に反論等の準備をしろと宿題を出されたときの帰り道、泣きたいよ。
次は相手のターンだから、何もしなくてよさそうだと思っていたのに(追って主張等と記載されてるし)、いざ期日に行くと、Jから次回迄に反論等の準備をしろと宿題を出されたときの帰り道、泣きたいよ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-24 10:33
{% tweet 1187178891913248768 %}
> 次回期日決めるとき、相手Bが差し支えの理由に「◯◯に出張です」等と忙しいアピールするが、聞いてる側からすれば、◯◯行きてぇと思ってしまうねぇ。
次回期日決めるとき、相手Bが差し支えの理由に「◯◯に出張です」等と忙しいアピールするが、聞いてる側からすれば、◯◯行きてぇと思ってしまうねぇ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-24 10:27
{% tweet 1187178032747839489 %}
> 「他の訴訟や調停もなぜかすべてこっちのターンで、通常だと間に合わなそうなんで、長めでお願いしたいのですが・・・」 \n \n 「はい、では2か月後の◯日はどうですか?1週間前の◯日までに提出するかたちで、大丈夫ですか?」 \n \n 「はい、喜んでー!」
「他の訴訟や調停もなぜかすべてこっちのターンで、通常だと間に合わなそうなんで、長めでお願いしたいのですが・・・」
「はい、では2か月後の◯日はどうですか?1週間前の◯日までに提出するかたちで、大丈夫ですか?」
「はい、喜んでー!」
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-24 10:24
{% tweet 1186959786287321089 %}
> 単独申請か共同申請か、登記原因がきちんと明記されているか、 \n \n このあたりは特に注意しないと、和解したあとだと、更正は不可能だと言われ、辛い思いをしたことがあります。 https://t.co/R2tsOZ5gLw
単独申請か共同申請か、登記原因がきちんと明記されているか、
このあたりは特に注意しないと、和解したあとだと、更正は不可能だと言われ、辛い思いをしたことがあります。 https://t.co/R2tsOZ5gLw
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-23 19:57
{% tweet 1186953584782393344 %}
> @Bibendum65 @KR31917261 連絡文書とかならまだしも、期日外の会話を引用するとか最低ですなぁ。
@Bibendum65 @KR31917261 連絡文書とかならまだしも、期日外の会話を引用するとか最低ですなぁ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-23 19:32
{% tweet 1186952334472962049 %}
> 私は代理人同士は穏便にやりたいし、代理人限りでざっくばらんに腹を割って話したいタイプなんだけど、相手の代理人まで同じように思っているわけじゃない。 \n 若い先生になるほど、上の態度が通じない傾向があるように思う。 \n 確かに一歩間違えば代理人同士の馴れ合いになってしまうし、難しいところ。
私は代理人同士は穏便にやりたいし、代理人限りでざっくばらんに腹を割って話したいタイプなんだけど、相手の代理人まで同じように思っているわけじゃない。
若い先生になるほど、上の態度が通じない傾向があるように思う。
確かに一歩間違えば代理人同士の馴れ合いになってしまうし、難しいところ。
— KR(KR31917261)2019-10-23 16:58
{% tweet 1186900129552322560 %}
> 数ヶ月前に姉弁が救急搬送された件をツイートしたけど、今は、同期弁が入院してるんだ。 \n 原因はキチ●イ依頼者の事件(全部事務所事件だよ)を複数抱え込んだことによるストレスと推定される。 \n \n いよいよ当事務所はヤバい
数ヶ月前に姉弁が救急搬送された件をツイートしたけど、今は、同期弁が入院してるんだ。
原因はキチ●イ依頼者の事件(全部事務所事件だよ)を複数抱え込んだことによるストレスと推定される。
いよいよ当事務所はヤバい
— まいこ@発達障害・てんかん持ち(maigos62)2019-10-23 12:55
{% tweet 1186895612228194305 %}
> 会の動きが遅かったり、会が動かなかったりするなら、TwitterのBで非をみつけていけばよいのか。Bの仕事を守るためにも。
会の動きが遅かったり、会が動かなかったりするなら、TwitterのBで非をみつけていけばよいのか。Bの仕事を守るためにも。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-23 15:42
{% tweet 1186894552285597696 %}
> ふむーここか… \n \n https://t.co/uOBfVYRFLl https://t.co/rCRtCw9Kgz
ふむーここか…
https://t.co/uOBfVYRFLl https://t.co/rCRtCw9Kgz
— D弁(dben82716007)2019-10-23 15:27
{% tweet 1186894441484734464 %}
> 非弁だと思うけど,その上で。 \n とりあえず書いてもらう→連絡は自分の所に来るので自分で交渉→いくらか受け取れたとしても「取れませんでした!」で報告 \n がまかり通ってしまうと思うんだけど。 https://t.co/54ZdudeBEm
非弁だと思うけど,その上で。
とりあえず書いてもらう→連絡は自分の所に来るので自分で交渉→いくらか受け取れたとしても「取れませんでした!」で報告
がまかり通ってしまうと思うんだけど。 https://t.co/54ZdudeBEm
— 弁護士の母(hahabengoshi)2019-10-23 14:41
{% tweet 1186885655470559232 %}
> これはほんとそう。 \n うまく捌ける弁護士と、長時間対応してしまう弁護士を見てると、厳然とした差がある(売上、依頼者対応、仕事のスピード等) \n という夢をみた。。 https://t.co/6lqusQeIZj
これはほんとそう。
うまく捌ける弁護士と、長時間対応してしまう弁護士を見てると、厳然とした差がある(売上、依頼者対応、仕事のスピード等)
という夢をみた。。 https://t.co/6lqusQeIZj
— Arima Kei(keiarima)2019-10-23 14:58
{% tweet 1186848566746079232 %}
> 同志! https://t.co/McgLP3wWYH
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-10-23 12:09
{% tweet 1186832178954399744 %}
> @choiutsuitter ホントに最近そう思います。解約されたのですね。私もします。
@choiutsuitter ホントに最近そう思います。解約されたのですね。私もします。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-23 11:30
{% tweet 1186824752872087552 %}
> @kojin_syugi ホントに!ホントに! \n 撲滅させるには、我々の対応を共通させるべきですね。
@kojin_syugi ホントに!ホントに!
撲滅させるには、我々の対応を共通させるべきですね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-23 11:00
{% tweet 1186819218341150720 %}
> 電話だと無責任な回答になるので、来所予約とりますよと言うと、 \n \n 「検討してかけ直します」と言って折り返しかかってきた試しがない。 \n \n 電話で聞いて【無料で】済ませようとする悪質な相談者。まともな法律相談は電話では成り立たない。 \n \n こ… https://t.co/1uvvzWMrup
電話だと無責任な回答になるので、来所予約とりますよと言うと、
「検討してかけ直します」と言って折り返しかかってきた試しがない。
電話で聞いて【無料で】済ませようとする悪質な相談者。まともな法律相談は電話では成り立たない。
こ… https://t.co/1uvvzWMrup
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-23 10:38
{% tweet 1186814610118021120 %}
> 生命保険はほとんど節税対策にならないし、気がつけば年齢とともに支払額増えていくし、やめてもいいな。引き出せないし。貯金してたほうがたまる。
生命保険はほとんど節税対策にならないし、気がつけば年齢とともに支払額増えていくし、やめてもいいな。引き出せないし。貯金してたほうがたまる。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-23 10:20
{% tweet 1186649632912265216 %}
> 奥をみるか、手前をみるかで変わる感じですかね。 https://t.co/0Ui1ccUTbl
奥をみるか、手前をみるかで変わる感じですかね。 https://t.co/0Ui1ccUTbl
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-22 23:24
{% tweet 1186614763683344384 %}
> クリスマスマーケットの最古の伝統を誇るフランクフルトからドレスデンへドイツを横断するゲーテ街道。その光り輝く神秘の世界に入り込みたいフォロワーさんで、これをRTした方の中から抽選で1名に10万円の旅行券をプレゼント!11/30 締… https://t.co/vkl2dIgZua
クリスマスマーケットの最古の伝統を誇るフランクフルトからドレスデンへドイツを横断するゲーテ街道。その光り輝く神秘の世界に入り込みたいフォロワーさんで、これをRTした方の中から抽選で1名に10万円の旅行券をプレゼント!11/30 締… https://t.co/vkl2dIgZua
— ドイツ観光局(GermanyTravelJP)2019-10-02 11:03
{% tweet 1186512381439905792 %}
> 「広告業者がインターネットを介して弁護士に事件を紹介したりするケース」 \n 日本法規情報のことかー!!? \n \n 「非弁行為」の被害防ぐシンポ|NHK 岐阜県のニュース https://t.co/Es88ScrG3x
「広告業者がインターネットを介して弁護士に事件を紹介したりするケース」
日本法規情報のことかー!!?
「非弁行為」の被害防ぐシンポ|NHK 岐阜県のニュース https://t.co/Es88ScrG3x
— 豚野郎(butayar0)2019-10-22 12:32
{% tweet 1186511429064515584 %}
> 右腕の血管にしか目がいかなかった。。。 https://t.co/y61ZCA6gzP
右腕の血管にしか目がいかなかった。。。 https://t.co/y61ZCA6gzP
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-22 14:15
{% tweet 1186509859715313666 %}
> 寒い \n \n 暑い国に行きたい \n \n 以上
寒い
暑い国に行きたい
以上
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-22 14:09
{% tweet 1186506509531828224 %}
> だらだら過ごしたらあっという間に昼過ぎ
だらだら過ごしたらあっという間に昼過ぎ
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-22 13:56
{% tweet 1186488990930620416 %}
> 弁護士って品位のないやつでもなれるのに、弁護士になった瞬間に品位を求められるのは何なんだろうね。「品位」の意味合いの問題なんだろうけど。
弁護士って品位のないやつでもなれるのに、弁護士になった瞬間に品位を求められるのは何なんだろうね。「品位」の意味合いの問題なんだろうけど。
— へぼろーやー🌻下級国民💸(i9wpevKQdGktbmY)2019-10-22 09:56
{% tweet 1186461907152060416 %}
> これからsyusyuに行く人も、ワイみたいにならないように御注意を。 \n 指導担当が集中して作業してそうなときは空気を読もう。 \n \n ワイはPが作業中に何もいわず、いきなり話し掛けたりして、周りにまずいよー、と言われた記憶がある。 \n \n いま… https://t.co/0qlEPNbqxu
これからsyusyuに行く人も、ワイみたいにならないように御注意を。
指導担当が集中して作業してそうなときは空気を読もう。
ワイはPが作業中に何もいわず、いきなり話し掛けたりして、周りにまずいよー、と言われた記憶がある。
いま… https://t.co/0qlEPNbqxu
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-22 10:58
{% tweet 1186455860752441344 %}
> 作業中に話し掛けたらKYというのがわからず、自分の衝動で上司等にしかけてしまっていたことがある。いざ話し掛けられる立場になってみると、作業中の中断はムカッとするし、空気読めよ、馬鹿野郎と思ってしまうよね。
作業中に話し掛けたらKYというのがわからず、自分の衝動で上司等にしかけてしまっていたことがある。いざ話し掛けられる立場になってみると、作業中の中断はムカッとするし、空気読めよ、馬鹿野郎と思ってしまうよね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-22 10:34
{% tweet 1186448016124895232 %}
> 傘ぶっこわれた。最悪
傘ぶっこわれた。最悪
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-22 10:03
{% tweet 1186325166978023425 %}
> 自宅に起案持ち帰って、やりはじめたら、こんな時間になってもうた。 \n \n たまには自宅でやると集中できるもんだわ。
自宅に起案持ち帰って、やりはじめたら、こんな時間になってもうた。
たまには自宅でやると集中できるもんだわ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-22 01:55
{% tweet 1186227622474203137 %}
> このあたりはちょっとアメリカンで結構好きなんだよね。 https://t.co/ZpBG0tLOv8
このあたりはちょっとアメリカンで結構好きなんだよね。 https://t.co/ZpBG0tLOv8
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-21 19:27
{% tweet 1186226301859856384 %}
> こういうのが恐怖になると家にも帰りたくなくなるんだよね。 \n \n 【父親のモヤモヤ】家事や育児「あなたは何もしないで!」 妻の高い要求に嘆く男性、背景にある「呪い」(withnews) https://t.co/QbMkhxDW91
こういうのが恐怖になると家にも帰りたくなくなるんだよね。
【父親のモヤモヤ】家事や育児「あなたは何もしないで!」 妻の高い要求に嘆く男性、背景にある「呪い」(withnews) https://t.co/QbMkhxDW91
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-21 19:22
{% tweet 1186225094592327680 %}
> 弁護士ドットコムニュースに載ったんだけど、残念ながら会員限定記事なので会員以外読めないと思われる。 \n \n https://t.co/unpZh0IPFn \n 弁護士が法テラスに勝訴 国選の接見報酬巡り \n 鳥取地裁「契約弁護士に不利に解釈することは躊躇される」法テラスのルール
弁護士ドットコムニュースに載ったんだけど、残念ながら会員限定記事なので会員以外読めないと思われる。
https://t.co/unpZh0IPFn
弁護士が法テラスに勝訴 国選の接見報酬巡り
鳥取地裁「契約弁護士に不利に解釈することは躊躇される」法テラスのルール
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-21 17:54
{% tweet 1186147747537149952 %}
> どの業界にも共通するけど、上司は、わからないからといって手を止めてしまう部下より、間違えてもよいから自分の頭でじっくり考えて一定の結論をだす部下を好むだろう。 \n \n 自分の頭で考えてるだろう部下にはヒントを与えたくなるもんよ。
どの業界にも共通するけど、上司は、わからないからといって手を止めてしまう部下より、間違えてもよいから自分の頭でじっくり考えて一定の結論をだす部下を好むだろう。
自分の頭で考えてるだろう部下にはヒントを与えたくなるもんよ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-21 14:10
{% tweet 1186140904387596289 %}
> 試しに弁護士ドットコム以外のポータルサイトに登録してみたら、ドットコムより圧倒的多数の問い合わせがあったものの、客層は明らかにドットコムより悪く、事件をより分ければ全然広告費ペイするが、面倒なので、止めた。
試しに弁護士ドットコム以外のポータルサイトに登録してみたら、ドットコムより圧倒的多数の問い合わせがあったものの、客層は明らかにドットコムより悪く、事件をより分ければ全然広告費ペイするが、面倒なので、止めた。
— Document35(document35)2019-10-21 13:41
{% tweet 1186115975461998592 %}
> 3年延長(残業代1.5倍)の衝撃はかなりデカイ。 \n \n 今までは月6、2年で144くらいないと、採算を考え多くの事務所では裁判ができなかったが、これからは月4でも3年で144あるから裁判が可能になる。 \n 月4の残業代はかなりの企業がかか… https://t.co/jxljlgfZfV
3年延長(残業代1.5倍)の衝撃はかなりデカイ。
今までは月6、2年で144くらいないと、採算を考え多くの事務所では裁判ができなかったが、これからは月4でも3年で144あるから裁判が可能になる。
月4の残業代はかなりの企業がかか… https://t.co/jxljlgfZfV
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-10-21 11:17
{% tweet 1186096767516807168 %}
> 「手ぬるい」「なぜ5年にしないのか」と思われるかもしれませんが、それでもインパクトはかなりあります。三年になることで請求金額が多くの事案で法律事務所の採算分岐点を超えるので、利益の出る案件になります。ですので市場規模は単純に今の1… https://t.co/xKKQqe60Zy
「手ぬるい」「なぜ5年にしないのか」と思われるかもしれませんが、それでもインパクトはかなりあります。三年になることで請求金額が多くの事案で法律事務所の採算分岐点を超えるので、利益の出る案件になります。ですので市場規模は単純に今の1… https://t.co/xKKQqe60Zy
— 向井蘭(r_mukai)2019-10-21 09:48
{% tweet 1186082567868440577 %}
> 法テラスの報酬が安いとか、そういう不満を耳にしますが、当職はさらに上をいってました。「勝訴の見込みがないとはいえない」という要件に引っかかる申込みを連発し、審査担当の弁護士から叱責を \n 受けたことが多々。
法テラスの報酬が安いとか、そういう不満を耳にしますが、当職はさらに上をいってました。「勝訴の見込みがないとはいえない」という要件に引っかかる申込みを連発し、審査担当の弁護士から叱責を
受けたことが多々。
— kohiyok(abekiyohiko2)2019-10-21 09:45
{% tweet 1186066843754057728 %}
> 早めにわかっていれば、今日は休みに出来たよなあ。ワイはいつもナショナルホリデイに気がつくタイミングが遅い。四連休にして、旅行行きたかった。
早めにわかっていれば、今日は休みに出来たよなあ。ワイはいつもナショナルホリデイに気がつくタイミングが遅い。四連休にして、旅行行きたかった。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-21 08:49
{% tweet 1186060926497112064 %}
> 今週、来週と訴訟や調停の期日フィーバーで予定表見るだけで、萎えてしまう。なぜ、極端に固まってしまうのか。
今週、来週と訴訟や調停の期日フィーバーで予定表見るだけで、萎えてしまう。なぜ、極端に固まってしまうのか。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-21 08:25
{% tweet 1185893246720806913 %}
> よう頑張った!
よう頑張った!
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-20 21:19
{% tweet 1185888376550907905 %}
> アァーーーーーつえーーーよ、南アフリカ
アァーーーーーつえーーーよ、南アフリカ
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-20 20:59
{% tweet 1185863684154740736 %}
> アァーーーーー、やられた。スクラムつえぇ。
アァーーーーー、やられた。スクラムつえぇ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-20 19:21
{% tweet 1185845268912066560 %}
> @kojin_syugi はい 困ります \n \n 最近はほぼ求釈明だけの準備書面もありました
@kojin_syugi はい 困ります
最近はほぼ求釈明だけの準備書面もありました
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-20 18:08
{% tweet 1185841888554672128 %}
> 「この人にならついていきたいと思える人柄(ボスも先輩も)」の条件で95パーセント消える。 https://t.co/JYsTaXq1D5
「この人にならついていきたいと思える人柄(ボスも先輩も)」の条件で95パーセント消える。 https://t.co/JYsTaXq1D5
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-10-20 11:22
{% tweet 1185835889303289856 %}
> 良いお話ですねぇ https://t.co/5LSvGlqEl0
良いお話ですねぇ https://t.co/5LSvGlqEl0
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-20 17:31
{% tweet 1185834652868608000 %}
> 同じく \n \n 最終通告の内容証明で最近回収したのあります https://t.co/mer7QasRHg
同じく
最終通告の内容証明で最近回収したのあります https://t.co/mer7QasRHg
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-20 17:26
{% tweet 1185825109786783744 %}
> あー、イライラする😒💢💢
あー、イライラする😒💢💢
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-20 16:48
0 件のコメント:
コメントを投稿