基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-10-19 21:54から199件:最新2019-11-04 01:10という範囲(15日3時間16分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1190925506729766912 %}
> 弁護士の肩書きつけながら「弁護士という肩書きに縛られない働き方」とか言うのは、身体はった渾身のギャグにしか見えない。肩書き縛られんのやったら、まずバッチ外しましょうよ。「弁護士という呼び方はダサい」とか言ってた奴もいたけど、ほんまバッチ外してから言えよ、お前が天下一ダサいよ。
弁護士の肩書きつけながら「弁護士という肩書きに縛られない働き方」とか言うのは、身体はった渾身のギャグにしか見えない。肩書き縛られんのやったら、まずバッチ外しましょうよ。「弁護士という呼び方はダサい」とか言ってた奴もいたけど、ほんまバッチ外してから言えよ、お前が天下一ダサいよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-03 18:35
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士7286(jmjhjmwtad)のプロフィール情報(2019年11月04日10時17分51秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士7286
[screen_name]ユーザ名:jmjhjmwtad
位置情報:Osaka-fu, Japan
ユーザ説明:
ユーザのフォロワー数:1881
ユーザのフォロー数:1316
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-12-27 13:00:59 UTC
ユーザの投稿ツイート数:5988
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1191024928226603015 %}
> 家つくまでに、ワイの前方の暗闇の中にロリータ?ゴスロリ?風のピンクのフリフリのスカートとおなじ風な上着で全身固めた男がスマホを見ながら立ち止まっていて、こっちに体を向けていて非常に気持ち悪かったな。寒気がした。
家つくまでに、ワイの前方の暗闇の中にロリータ?ゴスロリ?風のピンクのフリフリのスカートとおなじ風な上着で全身固めた男がスマホを見ながら立ち止まっていて、こっちに体を向けていて非常に気持ち悪かったな。寒気がした。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-04 01:10
{% tweet 1191023497708834816 %}
> @igakuto_ 今のネトウヨは以前の右翼とは全く異なると思います。三島のような自分自身へのマッチョイズムは見られないですね。
@igakuto_ 今のネトウヨは以前の右翼とは全く異なると思います。三島のような自分自身へのマッチョイズムは見られないですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-04 01:05
{% tweet 1191015240592326657 %}
> @igakuto_ いつからか嫌中嫌韓にシフトしていきすぎたと思います。三島が生きていればネトウヨを猛批判したでしょうね。
@igakuto_ いつからか嫌中嫌韓にシフトしていきすぎたと思います。三島が生きていればネトウヨを猛批判したでしょうね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-04 00:32
{% tweet 1191008336088449026 %}
> 一部の福祉分野では、弁護士が仕事しながら実習まで行って社会福祉士の資格取って、本気で弁護士の肩書に縛られない活動をしてて頭が下がる… \n \n 福祉では、渾身のギャグが笑いにもならないくらい弁護士資格邪魔に… https://t.co/v7kwpI9bzK
一部の福祉分野では、弁護士が仕事しながら実習まで行って社会福祉士の資格取って、本気で弁護士の肩書に縛られない活動をしてて頭が下がる…
福祉では、渾身のギャグが笑いにもならないくらい弁護士資格邪魔に… https://t.co/v7kwpI9bzK
— すてぃっち(TAS6284)2019-11-04 00:03
{% tweet 1191007480127447041 %}
> 昔の右翼というか小林よしのり戦争論より前の右翼は、嫌韓嫌中より反アメリカやったと思うんやけどな。サンデーモーニングの張本みたいな「ヤンキーゴーホーム」のノリ。 https://t.co/YiQ5gflTvY
昔の右翼というか小林よしのり戦争論より前の右翼は、嫌韓嫌中より反アメリカやったと思うんやけどな。サンデーモーニングの張本みたいな「ヤンキーゴーホーム」のノリ。 https://t.co/YiQ5gflTvY
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-04 00:01
{% tweet 1191005604594114560 %}
> ワイは、大阪住んでる方が長いはずなんやけど、学生時代を過ごした東京の方が、全然色んな地名のとこ行ってる。大阪、梅田で大体の用足りるもんな。
ワイは、大阪住んでる方が長いはずなんやけど、学生時代を過ごした東京の方が、全然色んな地名のとこ行ってる。大阪、梅田で大体の用足りるもんな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-03 23:53
{% tweet 1190983065457152000 %}
> @ioiopurin そうです。 \n いい先生らしいんですけどね…
@ioiopurin そうです。
いい先生らしいんですけどね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-03 22:24
{% tweet 1190975320779673600 %}
> @ebisawa_miyuki 本当にそうだと思います。 \n 肩書きを気にする人ほど、ツイートしたような発想になりがちだと思いますね。
@ebisawa_miyuki 本当にそうだと思います。
肩書きを気にする人ほど、ツイートしたような発想になりがちだと思いますね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-03 21:53
{% tweet 1190966785480130560 %}
> ピロピェゴール \n 「成仏に至る病」
ピロピェゴール
「成仏に至る病」
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-03 21:19
{% tweet 1190951293193342979 %}
> ビジネスパーソンの市場価値と言っても単純やないと思うんだよな。例えば50代の会社の執行役員で、年収2000万で仕事もバリバリしてる人でも他の会社に転職できるかというと微妙やと思うんよな。ビジネスパーソンの転職ってプロ野球選手のFA… https://t.co/bLydcQPfcj
ビジネスパーソンの市場価値と言っても単純やないと思うんだよな。例えば50代の会社の執行役員で、年収2000万で仕事もバリバリしてる人でも他の会社に転職できるかというと微妙やと思うんよな。ビジネスパーソンの転職ってプロ野球選手のFA… https://t.co/bLydcQPfcj
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-03 20:18
{% tweet 1190949801547812864 %}
> @XGty8w @kojin_syugi 面白いツイートがあって好印象です。説教臭くないですね。
@XGty8w @kojin_syugi 面白いツイートがあって好印象です。説教臭くないですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-03 20:12
{% tweet 1190941249802342402 %}
> 大手商社マン、大手銀行マンなどが自己の能力を過信する余りに、大口叩いて会社辞めて事業を起こすも早晩失敗する事例は、私の周りにもそこら辺に転がっている「よくあるパターン」。なお、労働市場における市場価値は、エージェントに複数登録した… https://t.co/bFHLKmbyty
大手商社マン、大手銀行マンなどが自己の能力を過信する余りに、大口叩いて会社辞めて事業を起こすも早晩失敗する事例は、私の周りにもそこら辺に転がっている「よくあるパターン」。なお、労働市場における市場価値は、エージェントに複数登録した… https://t.co/bFHLKmbyty
— cultamnistagoem(cultamnistagoem)2019-11-03 19:10
{% tweet 1190941177601609729 %}
> @kojin_syugi 違う人ですね。 \n 私は、福永弁護士はファンです。
@kojin_syugi 違う人ですね。
私は、福永弁護士はファンです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-03 19:37
{% tweet 1190932257663377409 %}
> @tamacandy1111 アウトですよね。あれ旦那が見たら特定できそうですし。
@tamacandy1111 アウトですよね。あれ旦那が見たら特定できそうですし。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-03 19:02
{% tweet 1190925506729766912 %}
> 弁護士の肩書きつけながら「弁護士という肩書きに縛られない働き方」とか言うのは、身体はった渾身のギャグにしか見えない。肩書き縛られんのやったら、まずバッチ外しましょうよ。「弁護士という呼び方はダサい」とか言ってた奴もいたけど、ほんまバッチ外してから言えよ、お前が天下一ダサいよ。
弁護士の肩書きつけながら「弁護士という肩書きに縛られない働き方」とか言うのは、身体はった渾身のギャグにしか見えない。肩書き縛られんのやったら、まずバッチ外しましょうよ。「弁護士という呼び方はダサい」とか言ってた奴もいたけど、ほんまバッチ外してから言えよ、お前が天下一ダサいよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-03 18:35
{% tweet 1190923879834800129 %}
> 所属する肩書き、組織を離れた、普遍的な「どこでも通用する」力のようなものがビジネスにあると考えるのは、単なる思い上がりちゃうかな。ビジネスパーソンの「真の市場価値」のような考えもしかり。そんなもん単なる幻想に過ぎないんちゃうの。肩書き全部外してから言えよそういうのは。
所属する肩書き、組織を離れた、普遍的な「どこでも通用する」力のようなものがビジネスにあると考えるのは、単なる思い上がりちゃうかな。ビジネスパーソンの「真の市場価値」のような考えもしかり。そんなもん単なる幻想に過ぎないんちゃうの。肩書き全部外してから言えよそういうのは。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-03 18:29
{% tweet 1190920515361239040 %}
> いい加減、ブランド大好き人間が、ほんのちょっと変わったことして「ブランドに頼らない俺様又はワタクシ」アピールするのを有難がるのはやめませんかね。いや、ワイが見ててムカつくだけなんやが。そういうの見飽きたで。
いい加減、ブランド大好き人間が、ほんのちょっと変わったことして「ブランドに頼らない俺様又はワタクシ」アピールするのを有難がるのはやめませんかね。いや、ワイが見ててムカつくだけなんやが。そういうの見飽きたで。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-03 18:15
{% tweet 1190919328624869376 %}
> @RERAgency ストレートにアウトではないでしょうけど、私ならやらないです。
@RERAgency ストレートにアウトではないでしょうけど、私ならやらないです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-03 18:11
{% tweet 1190919178904977408 %}
> リツイートした角田弁護士のような言説「所属する組織のブランドではなく個人の力量で勝負」という趣旨で色々な文脈(総合商社、東大など)でなされがちやけど個人の力量を客が測るのは難しいし、大事務所の方が得られる経験も希少なのでレベル高いブティック除き素直に大事務所行った方がいいすよ。
リツイートした角田弁護士のような言説「所属する組織のブランドではなく個人の力量で勝負」という趣旨で色々な文脈(総合商社、東大など)でなされがちやけど個人の力量を客が測るのは難しいし、大事務所の方が得られる経験も希少なのでレベル高いブティック除き素直に大事務所行った方がいいすよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-03 18:10
{% tweet 1190917999215050753 %}
> かつて大手ローファームの採用人数が少なかった頃、大手出身であることが一つのステータスだったかも知れない。 \n \n 今や6人に1人が大手に入る時代。 \n 大手出身であること自体に意味はなくなり、入所後の経験と実力が問われるようになる。
かつて大手ローファームの採用人数が少なかった頃、大手出身であることが一つのステータスだったかも知れない。
今や6人に1人が大手に入る時代。
大手出身であること自体に意味はなくなり、入所後の経験と実力が問われるようになる。
— 角田望@LegalForce/ZeLo(NT_LegalForce)2019-11-03 14:43
{% tweet 1190912740191162369 %}
> @robai888 つ横山ノック
@robai888 つ横山ノック
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-03 17:44
{% tweet 1190911970079199234 %}
> @RERAgency 相談者を特定できないんでオッケーという判断なのかもしれませんが、業界問わず、守秘義務ある仕事であまりやらないですよね。大丈夫かなという感じです。
@RERAgency 相談者を特定できないんでオッケーという判断なのかもしれませんが、業界問わず、守秘義務ある仕事であまりやらないですよね。大丈夫かなという感じです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-03 17:41
{% tweet 1190910103806832640 %}
> @koukiiinkai 信用できない司法書士が決済にきたら本当に困りますね…
@koukiiinkai 信用できない司法書士が決済にきたら本当に困りますね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-03 17:34
{% tweet 1190908618863865857 %}
> ちょっとどうかな、という感じですね。 https://t.co/AOEI5Evi8j
ちょっとどうかな、という感じですね。 https://t.co/AOEI5Evi8j
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-03 17:28
{% tweet 1190907492504616961 %}
> ユーチューバー弁護士、LINEでの相談内容公開しちゃってるんやけど、大丈夫すかね。
ユーチューバー弁護士、LINEでの相談内容公開しちゃってるんやけど、大丈夫すかね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-03 17:24
{% tweet 1190804569527222272 %}
> 企業法務が合理的にしか見えてない人は、現在進行形で反社に騙されてるか、今すぐ登録外すべきだよ。
企業法務が合理的にしか見えてない人は、現在進行形で反社に騙されてるか、今すぐ登録外すべきだよ。
— レモン牛乳(beautifulday00)2019-11-03 09:10
{% tweet 1190646068679069697 %}
> 一弁護士に過ぎない人間が、他の弁護士をスペシャリストなどと権威づけているのを見るのは不愉快だわな。何かスペシャリストという呼称の根拠があり、それを提示しつつ行うのであればともかく、自分に近しい弁護士をスペシャリストなどと呼ぶ行為は、当然に批判されるべきであろう。
一弁護士に過ぎない人間が、他の弁護士をスペシャリストなどと権威づけているのを見るのは不愉快だわな。何かスペシャリストという呼称の根拠があり、それを提示しつつ行うのであればともかく、自分に近しい弁護士をスペシャリストなどと呼ぶ行為は、当然に批判されるべきであろう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-03 00:05
{% tweet 1190628889506172928 %}
> @hifik あの人は東京出身だから…
@hifik あの人は東京出身だから…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-02 22:57
{% tweet 1190627420350509058 %}
> なんつーか、昔は商人の町として栄えたのに、今ではほとんど商才を無くした証拠のようなこと、ヒトが、かなり前から大阪から出てきているやうな気がしないでもなく https://t.co/LYa5OiWesc
なんつーか、昔は商人の町として栄えたのに、今ではほとんど商才を無くした証拠のようなこと、ヒトが、かなり前から大阪から出てきているやうな気がしないでもなく https://t.co/LYa5OiWesc
— allizdoa(allizdoa)2019-11-02 21:21
{% tweet 1190615951999262720 %}
> @p0m2_pudding ですね。 \n 東京に負けないように頑張りましょう( • ̀ω•́ )
@p0m2_pudding ですね。
東京に負けないように頑張りましょう( • ̀ω•́ )
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-02 22:05
{% tweet 1190613831535321088 %}
> @p0m2_pudding 昔の人しかいないような泣 \n 上にも下にも突出した人が出やすいですよね。
@p0m2_pudding 昔の人しかいないような泣
上にも下にも突出した人が出やすいですよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-02 21:57
{% tweet 1190605518861004800 %}
> 田端信太郎がオンラインサロン田端大学()の月の売上350万とか言ってたけど、しょぼくないすかね…自営業ならざらにおるがな。こんなんを有難がるのか…
田端信太郎がオンラインサロン田端大学()の月の売上350万とか言ってたけど、しょぼくないすかね…自営業ならざらにおるがな。こんなんを有難がるのか…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-02 21:24
{% tweet 1190604006726365184 %}
> @igakuto_ 確かに。横山ノックが知事でしたからね…
@igakuto_ 確かに。横山ノックが知事でしたからね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-02 21:18
{% tweet 1190602930014998528 %}
> なんで大阪は、山本太郎とか立花孝志とかゆたぼんとか亀田三兄弟とか、こういう人らが次から次に生えてくるんやろ。
なんで大阪は、山本太郎とか立花孝志とかゆたぼんとか亀田三兄弟とか、こういう人らが次から次に生えてくるんやろ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-02 21:13
{% tweet 1190601238162751488 %}
> ゆたぼんって何着この服持ってんのやろ。 https://t.co/NWQiCtOBIn
ゆたぼんって何着この服持ってんのやろ。 https://t.co/NWQiCtOBIn
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-02 21:07
{% tweet 1190597176679780352 %}
> いまいち街弁の定義が良く分かってないんだよな。多分、大阪の老舗くらいなら全然街弁に入るよね。
いまいち街弁の定義が良く分かってないんだよな。多分、大阪の老舗くらいなら全然街弁に入るよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-02 20:51
{% tweet 1190590164839436288 %}
> えらい人やえらい人と繋がっている人だと便宜を受けている感ありますね https://t.co/HtHHJZDfoJ
えらい人やえらい人と繋がっている人だと便宜を受けている感ありますね https://t.co/HtHHJZDfoJ
— KBブラック(battamon_black)2019-11-02 10:36
{% tweet 1190581024058535936 %}
> ボスが私に営業について「金のなる木におべんちゃらを使え」と言ってて何言ってんだとおもいながら聞いてたけど要するに資産家に好かれろということで、好かれるためには、おべんちゃらでなくとも、折り返しを早くするとかも有効なんやろな。ただ起案の質も結構見られてるとは思う。
ボスが私に営業について「金のなる木におべんちゃらを使え」と言ってて何言ってんだとおもいながら聞いてたけど要するに資産家に好かれろということで、好かれるためには、おべんちゃらでなくとも、折り返しを早くするとかも有効なんやろな。ただ起案の質も結構見られてるとは思う。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-02 19:46
{% tweet 1190243456636948480 %}
> @amulai 部下に同様の働きを強制するのは良くないかもですね。自分も気をつけないと。
@amulai 部下に同様の働きを強制するのは良くないかもですね。自分も気をつけないと。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-01 21:25
{% tweet 1190189723261661185 %}
> 時の漢字を間違えた者
時の漢字を間違えた者
— 者bot(monobotto)2019-11-01 17:27
{% tweet 1190188817291993090 %}
> 人生の退職代行サービスを始め()
人生の退職代行サービスを始め()
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-01 17:48
{% tweet 1190188355583008769 %}
> @yurubenn 自分も気をつけないといけないと思います。
@yurubenn 自分も気をつけないといけないと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-01 17:46
{% tweet 1190188197617098752 %}
> @amulai やらない人よりは全然マシですけど、追い込まれるのでしんどいものがありました。
@amulai やらない人よりは全然マシですけど、追い込まれるのでしんどいものがありました。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-01 17:45
{% tweet 1190187505376620544 %}
> @luckymangan 今の社会なら負け組コースですよね…受験制度に恨みもってそうです。
@luckymangan 今の社会なら負け組コースですよね…受験制度に恨みもってそうです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-01 17:43
{% tweet 1190180020645289985 %}
> @yurubenn ついて行くのが大変でした。仕事好きなんでしょうね。
@yurubenn ついて行くのが大変でした。仕事好きなんでしょうね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-01 17:13
{% tweet 1190151056186953729 %}
> 私が勤務した事務所は間違いないブラックやったんけどボスのこと余り悪く言えないのはボスが誰よりハードに仕事しとったからなんだよな。多くの事件を自分でやり夜2時位まで仕事して朝10時には事務所おった。ボスが事件処理しないタイプなら誰も… https://t.co/klcnvQVVH7
私が勤務した事務所は間違いないブラックやったんけどボスのこと余り悪く言えないのはボスが誰よりハードに仕事しとったからなんだよな。多くの事件を自分でやり夜2時位まで仕事して朝10時には事務所おった。ボスが事件処理しないタイプなら誰も… https://t.co/klcnvQVVH7
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-01 15:18
{% tweet 1190094638524194816 %}
> 大阪の老舗事務所、老舗事務所ということで懲戒を免れてるとこあるな。
大阪の老舗事務所、老舗事務所ということで懲戒を免れてるとこあるな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-01 11:34
{% tweet 1189912483495940097 %}
> ワイは軽く発達障害入ってると思って来たけど俺よりミス多い奴いくらでもおるな…
ワイは軽く発達障害入ってると思って来たけど俺よりミス多い奴いくらでもおるな…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-31 23:30
{% tweet 1189892720447254528 %}
> マシソンじゃねーか!!
マシソンじゃねーか!!
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-31 22:11
{% tweet 1189872806898491393 %}
> 勉強してない人ほど「俺は地頭良い」って思ってる。君、そんなに地頭良くないよ
勉強してない人ほど「俺は地頭良い」って思ってる。君、そんなに地頭良くないよ
— EpHeMeRaL@全弱(zenzyakurounin)2019-10-30 23:15
{% tweet 1189859211745714176 %}
> NPBゴールデングラブ賞の一塁手部門に、今季ドーピングでガッツリ陽性反応を示した、広島東洋カープのバティスタ選手に1票入れた記者がいると聞きました。そもそもバティスタはファースト守備下手です。 \n バティスタの親戚かな?
NPBゴールデングラブ賞の一塁手部門に、今季ドーピングでガッツリ陽性反応を示した、広島東洋カープのバティスタ選手に1票入れた記者がいると聞きました。そもそもバティスタはファースト守備下手です。
バティスタの親戚かな?
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-31 19:58
{% tweet 1189710151759958016 %}
> 超古典的な偽装請負で草。 https://t.co/YfENwxEedB
超古典的な偽装請負で草。 https://t.co/YfENwxEedB
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-31 10:06
{% tweet 1189515132788887552 %}
> ノマド()
ノマド()
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-30 21:11
{% tweet 1189514454037217280 %}
> ウチの業界コミュ障確かに多いんやが弁護士で「自分普通の弁護士と違ってコミュ強です」みたいなアピールする奴茶髪に上だけ丸井のオサレジャケット着て下はブランド不明な綿パン合わせて「東大だけど遊んでるよ俺」感出してた東大の量産型テニサーが十分イケてなかったんと同じで十分コミュ障やぞ
ウチの業界コミュ障確かに多いんやが弁護士で「自分普通の弁護士と違ってコミュ強です」みたいなアピールする奴茶髪に上だけ丸井のオサレジャケット着て下はブランド不明な綿パン合わせて「東大だけど遊んでるよ俺」感出してた東大の量産型テニサーが十分イケてなかったんと同じで十分コミュ障やぞ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-30 21:08
{% tweet 1189397152000167939 %}
> @kentaro042828 二百人くらい殺してそうですね…
@kentaro042828 二百人くらい殺してそうですね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-30 13:22
{% tweet 1189397006545932288 %}
> @ANishiwaki1 イケメンですね
@ANishiwaki1 イケメンですね
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-30 13:21
{% tweet 1189396376389505024 %}
> 清潔感のある男性の例 https://t.co/ka86ldamzh
清潔感のある男性の例 https://t.co/ka86ldamzh
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-30 13:19
{% tweet 1189189468646858752 %}
> 「控えおろう、タワマン第1期モデルルーム見学即時予約購入最上階住み複数部屋壁ぶち抜き様のお通りであるぞ。貴様、中古購入6階住み駐車場利用なしジムに惹かれて購入した民の癖にエレベーターを使うとはなにごと。成敗してくれる」 \n 「ぎゃあ」 \n #生タワマン事件
「控えおろう、タワマン第1期モデルルーム見学即時予約購入最上階住み複数部屋壁ぶち抜き様のお通りであるぞ。貴様、中古購入6階住み駐車場利用なしジムに惹かれて購入した民の癖にエレベーターを使うとはなにごと。成敗してくれる」
「ぎゃあ」
#生タワマン事件
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-29 23:37
{% tweet 1188879055765962752 %}
> 謎結論すぎるな。 https://t.co/1rhB3sQ6uo
謎結論すぎるな。 https://t.co/1rhB3sQ6uo
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-29 03:03
{% tweet 1188876952054054912 %}
> はよ寝た方がええで https://t.co/rh0IzHASLd
はよ寝た方がええで https://t.co/rh0IzHASLd
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-29 02:55
{% tweet 1188815681904508928 %}
> @dream5rosehappy 中身ないといくらブランディングしてもバレてしまいますからね。意味無いと思います。
@dream5rosehappy 中身ないといくらブランディングしてもバレてしまいますからね。意味無いと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-28 22:52
{% tweet 1188815397077651456 %}
> @ANishiwaki1 面白いですよ。若干グロいですけど。
@ANishiwaki1 面白いですよ。若干グロいですけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-28 22:50
{% tweet 1188775506826522624 %}
> 自分ブランディングとかあの手の営業理論、恋愛工学的なんにハマる奴と相性いいんよな。非モテこじらせてチャラ男なりたがるタイプ。あの手の営業手法、自分自身へのドロドロしたコンプレックスから来てて、ハマる奴は三島由紀夫の金閣寺の内反足の少年的な、救いのなさと社会への復讐心を持っとる。
自分ブランディングとかあの手の営業理論、恋愛工学的なんにハマる奴と相性いいんよな。非モテこじらせてチャラ男なりたがるタイプ。あの手の営業手法、自分自身へのドロドロしたコンプレックスから来てて、ハマる奴は三島由紀夫の金閣寺の内反足の少年的な、救いのなさと社会への復讐心を持っとる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-28 20:12
{% tweet 1188772389313630209 %}
> 某ネット広告の営業さん、ワイにやたら自分ブランディング自分ブランディング言ってきて「この先生にデカい事件を任せなければいけない、と思わせるのが大事」と力説してたが、この人の言うことを聞く同業者は、この世に存在するのかな、とか思いながら聞いてた。自分ブランディング()
某ネット広告の営業さん、ワイにやたら自分ブランディング自分ブランディング言ってきて「この先生にデカい事件を任せなければいけない、と思わせるのが大事」と力説してたが、この人の言うことを聞く同業者は、この世に存在するのかな、とか思いながら聞いてた。自分ブランディング()
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-28 19:59
{% tweet 1188767680502714369 %}
> ツイッターはモテない男がモテを語っていたり、儲かってない奴が儲かる仕組みを語っていたり、面白いすね。
ツイッターはモテない男がモテを語っていたり、儲かってない奴が儲かる仕組みを語っていたり、面白いすね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-28 19:41
{% tweet 1188752063166992384 %}
> 萩生田の経歴、早稲田実業から明治大学なんやな。 https://t.co/JqvFwwPYif
萩生田の経歴、早稲田実業から明治大学なんやな。 https://t.co/JqvFwwPYif
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-28 18:39
{% tweet 1188745662180888576 %}
> @Naki10_writer 凄い長いですねw \n 炎上力が凄いと思います。
@Naki10_writer 凄い長いですねw
炎上力が凄いと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-28 18:13
{% tweet 1188708957239427073 %}
> 宇崎ちゃんは遊びたい、関係の論争、局地戦をまだまだやってて終わりそうにないし、大内氏みたいな大物が参戦したりしてて、応仁の乱みたいなってますね。
宇崎ちゃんは遊びたい、関係の論争、局地戦をまだまだやってて終わりそうにないし、大内氏みたいな大物が参戦したりしてて、応仁の乱みたいなってますね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-28 15:47
{% tweet 1188693771120078849 %}
> @shiigashi 女系天皇を認めると皇室の女性は自由に恋愛とかできなくなりますね。辛そう。
@shiigashi 女系天皇を認めると皇室の女性は自由に恋愛とかできなくなりますね。辛そう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-28 14:47
{% tweet 1188693390696693760 %}
> @bluebuggle @_yoon1 国民に知らせない形で復活させてもいいかもしれないですね。
@bluebuggle @_yoon1 国民に知らせない形で復活させてもいいかもしれないですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-28 14:46
{% tweet 1188693045207691265 %}
> @kumaemon9 反体制の天皇は見てみたいかもしれません。自己矛盾で病みそうですが。
@kumaemon9 反体制の天皇は見てみたいかもしれません。自己矛盾で病みそうですが。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-28 14:44
{% tweet 1188627380589363201 %}
> @_yoon1 確かにそうですね。跡継ぎ確保のためには女系天皇を認めるべきなのかもしれません。ただ危ない気はします。
@_yoon1 確かにそうですね。跡継ぎ確保のためには女系天皇を認めるべきなのかもしれません。ただ危ない気はします。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-28 10:23
{% tweet 1188415846172938241 %}
> ボコボコにされそうw https://t.co/zkXZEUboig
ボコボコにされそうw https://t.co/zkXZEUboig
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-27 20:23
{% tweet 1188402397443309568 %}
> いや佳子様が天皇になったら国民皆喜ぶと思うけど、あの一家の女性、なんかダメ男かヤンキー好きそうな気がするだよな。ヤンキーの息子が天皇なって、後ろ髪伸ばしたヤンキー天皇とか出てきたら、もう日本は鎖国するしかないな。
いや佳子様が天皇になったら国民皆喜ぶと思うけど、あの一家の女性、なんかダメ男かヤンキー好きそうな気がするだよな。ヤンキーの息子が天皇なって、後ろ髪伸ばしたヤンキー天皇とか出てきたら、もう日本は鎖国するしかないな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-27 19:29
{% tweet 1188400612167147521 %}
> ワイは、女性天皇は賛成ですが、女系天皇は反対。女系天皇認めた場合、渋谷の半グレみたいなんがリアルに天皇になる気がする。
ワイは、女性天皇は賛成ですが、女系天皇は反対。女系天皇認めた場合、渋谷の半グレみたいなんがリアルに天皇になる気がする。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-27 19:22
{% tweet 1188308406500593665 %}
> 私が行ってた高校・大学で良かったのは「努力しない奴はクソ」という価値観がある程度共有されていたことですわ。んで努力は、訳わからん自分ブランディング()みたいな小手先のものではない。ひたすらバットを振り続けるとかそういった類のもの。
私が行ってた高校・大学で良かったのは「努力しない奴はクソ」という価値観がある程度共有されていたことですわ。んで努力は、訳わからん自分ブランディング()みたいな小手先のものではない。ひたすらバットを振り続けるとかそういった類のもの。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-27 13:16
{% tweet 1188305388786999298 %}
> 基本的に私は努力厨なので、努力で大概のことはなんとかなると思っとる。んでアンチ・努力とか、努力よりもセンスまたは効率重視みたいな考えを取る奴で自分よりできる奴を見たことない。そういう奴、何やらせても大概中途半端だよ。
基本的に私は努力厨なので、努力で大概のことはなんとかなると思っとる。んでアンチ・努力とか、努力よりもセンスまたは効率重視みたいな考えを取る奴で自分よりできる奴を見たことない。そういう奴、何やらせても大概中途半端だよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-27 13:04
{% tweet 1188249807673970688 %}
> 典礼会館のCMが死ぬほど嫌いです。何が「生きるお葬式」だよ。死んでんだよ、アホ。
典礼会館のCMが死ぬほど嫌いです。何が「生きるお葬式」だよ。死んでんだよ、アホ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-27 09:23
{% tweet 1188129961640517632 %}
> 教育のツイートが多いけど、大阪はじめ関西の子が有利なのは本屋がでかいとこやな。紀伊国屋とジュンク堂は東京の奴と遜色ない。あと東京の大学狙うにせよ、地元に国公立含め大学が鬼のようにあるのも有利だわな。なんだかんだで関西地方の上の方の教育レベルは高いよな。
教育のツイートが多いけど、大阪はじめ関西の子が有利なのは本屋がでかいとこやな。紀伊国屋とジュンク堂は東京の奴と遜色ない。あと東京の大学狙うにせよ、地元に国公立含め大学が鬼のようにあるのも有利だわな。なんだかんだで関西地方の上の方の教育レベルは高いよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-27 01:27
{% tweet 1187989317341212672 %}
> マリー萩生田ワネット \n 「東京の大学を受けられないなら地元の大学を受ければいいじゃない」
マリー萩生田ワネット
「東京の大学を受けられないなら地元の大学を受ければいいじゃない」
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-26 16:08
{% tweet 1187984031150854144 %}
> 阪神、中田賢一無償トレードって何ぞ。
阪神、中田賢一無償トレードって何ぞ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-26 15:47
{% tweet 1187982899791839232 %}
> ええ、ノムスケ残留かよ…最近広島らしくないぞ(絶望)
ええ、ノムスケ残留かよ…最近広島らしくないぞ(絶望)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-26 15:42
{% tweet 1187965300425154560 %}
> 石原慎太郎は平野啓一郎を、平野が新人の時は全く評価してなかった。今はどうなんやろ。大江は平野を絶賛してたな。私は平野氏の小説に出てくる「文化資本の高い家庭で育った主人公」が苦手で、小説もあまり好きではない。
石原慎太郎は平野啓一郎を、平野が新人の時は全く評価してなかった。今はどうなんやろ。大江は平野を絶賛してたな。私は平野氏の小説に出てくる「文化資本の高い家庭で育った主人公」が苦手で、小説もあまり好きではない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-26 14:32
{% tweet 1187955410457645056 %}
> 教育改革もそうやが失われた30年で今までの日本の国富を一部の人間に移転させる改革ばっか続いてるよね。でも実際に格差と階級差が固定されるかというとそうはならず、日本の歴史からするとテロと革命が起こるわな。戦前は貧困問題はないとか舐めた発言繰り返してた財閥を軍部がテロで黙らせた訳で。
教育改革もそうやが失われた30年で今までの日本の国富を一部の人間に移転させる改革ばっか続いてるよね。でも実際に格差と階級差が固定されるかというとそうはならず、日本の歴史からするとテロと革命が起こるわな。戦前は貧困問題はないとか舐めた発言繰り返してた財閥を軍部がテロで黙らせた訳で。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-26 13:53
{% tweet 1187945646046633984 %}
> @kojin_syugi ネタやと思います。
@kojin_syugi ネタやと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-26 13:14
{% tweet 1187945562886164481 %}
> @Miken3neko 多分ネタかと。
@Miken3neko 多分ネタかと。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-26 13:14
{% tweet 1187940411127418880 %}
> 「高学歴サラリーマンは日本からUSBメモリもiPodもルンバも出ることを許さなかった。リスクを取らなかった。」 \n 企業の問題に帰責すべきものを教育制度に帰責するの、相当に的外れだと思いますよ。少なくとも私の世代で大学の同期でサラリー… https://t.co/8XgHtNtBVl
「高学歴サラリーマンは日本からUSBメモリもiPodもルンバも出ることを許さなかった。リスクを取らなかった。」
企業の問題に帰責すべきものを教育制度に帰責するの、相当に的外れだと思いますよ。少なくとも私の世代で大学の同期でサラリー… https://t.co/8XgHtNtBVl
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-26 12:53
{% tweet 1187928476138889216 %}
> @allizdoa 私、地域の公立で中学まで通ってから高校は国私立受験したんですが、中3で国・私立受けるということになったら、一学期に呼び出されて、内申点は公立の子に回させてくれと言われて、テスト百点でも三年次は成績5/10とか付きましたよ。
@allizdoa 私、地域の公立で中学まで通ってから高校は国私立受験したんですが、中3で国・私立受けるということになったら、一学期に呼び出されて、内申点は公立の子に回させてくれと言われて、テスト百点でも三年次は成績5/10とか付きましたよ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-26 11:22
{% tweet 1187906822700535808 %}
> 指導しろ。 https://t.co/glkmdcG6Zw
指導しろ。 https://t.co/glkmdcG6Zw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-26 10:40
{% tweet 1187893701822971904 %}
> @cherryboy_usa 殆ど受験生が作ってます。 \n 中身も良くないですね…
@cherryboy_usa 殆ど受験生が作ってます。
中身も良くないですね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-26 09:48
{% tweet 1187781477494190080 %}
> 三島由紀夫と尾崎豊は生きていたらどんなジジイになったか非常に興味があります。五十五歳の尾崎豊とか、文字だけでかなりキツイものがありますが。
三島由紀夫と尾崎豊は生きていたらどんなジジイになったか非常に興味があります。五十五歳の尾崎豊とか、文字だけでかなりキツイものがありますが。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-26 02:22
{% tweet 1187775240316698625 %}
> というかご存命で良かった。もはや数少ない生前の三島由紀夫をよく知る方だよね。 https://t.co/ikwkRizkAd
というかご存命で良かった。もはや数少ない生前の三島由紀夫をよく知る方だよね。 https://t.co/ikwkRizkAd
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-26 01:57
{% tweet 1187768318129606657 %}
> 司法試験の世界の予備校本の類って、言い方悪いけど、ほんまでき悪いよ。事案を見て、なんでこの条文が出て来て、この要件のこの論点が問題になるのかが大事やのに、そこが全く書いてない。んで全体的に論理が雑だよね。司法試験が難しいのって、学習環境が良くないのも絶対にある。
司法試験の世界の予備校本の類って、言い方悪いけど、ほんまでき悪いよ。事案を見て、なんでこの条文が出て来て、この要件のこの論点が問題になるのかが大事やのに、そこが全く書いてない。んで全体的に論理が雑だよね。司法試験が難しいのって、学習環境が良くないのも絶対にある。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-26 01:30
{% tweet 1187756410521575425 %}
> 次回探偵ナイトスクープ \n 「芸人は40なる前に引退せなあかん。年取って動けてない人一杯いるやないですか。僕はああはなりたくない。僕みたいなタイプは結婚したら駄目なるでしょ、と大見栄切っておきながらしれっと50超えてテレビに出て結婚も… https://t.co/UfzpDKGtam
次回探偵ナイトスクープ
「芸人は40なる前に引退せなあかん。年取って動けてない人一杯いるやないですか。僕はああはなりたくない。僕みたいなタイプは結婚したら駄目なるでしょ、と大見栄切っておきながらしれっと50超えてテレビに出て結婚も… https://t.co/UfzpDKGtam
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-26 00:42
{% tweet 1187741021737799681 %}
> 松本人志は、生放送でウド鈴木がレポートしてるのを見ながら「こいつらスベってんの分かってんのかいな」とか言う位、尖ってた全盛期を思い出して欲しい。「お前ら焼きそばUFOのお湯を捨てる前にソースを入れてしまえ」とヘイ×3でアドリブで言ってた頃と比較したら、今は、ただのおっさんやんけ。
松本人志は、生放送でウド鈴木がレポートしてるのを見ながら「こいつらスベってんの分かってんのかいな」とか言う位、尖ってた全盛期を思い出して欲しい。「お前ら焼きそばUFOのお湯を捨てる前にソースを入れてしまえ」とヘイ×3でアドリブで言ってた頃と比較したら、今は、ただのおっさんやんけ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-25 23:41
{% tweet 1187732044962586624 %}
> 教師に嫌われたら絶対にいい成績つかないですからね。ほんとに最悪の制度やと思います。 https://t.co/kohQsjgR1g
教師に嫌われたら絶対にいい成績つかないですからね。ほんとに最悪の制度やと思います。 https://t.co/kohQsjgR1g
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-25 23:06
{% tweet 1187718784259244033 %}
> 内申はクソです。間違いない。 https://t.co/HYqa2AG4Nw
内申はクソです。間違いない。 https://t.co/HYqa2AG4Nw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-25 22:13
{% tweet 1187716433930637313 %}
> 今の大学受験で素晴らしいのは、参考書の類が極めて充実してて、やり方によれば、殆どの大学を独学で合格できるとこ。んで少なくとも国公立で私の記憶やと内申点()なんてないんで、多分世界一平等な試験やし、日本の国力を支えて来た制度。この制度を改悪する奴は国賊と言わざるを得ない。
今の大学受験で素晴らしいのは、参考書の類が極めて充実してて、やり方によれば、殆どの大学を独学で合格できるとこ。んで少なくとも国公立で私の記憶やと内申点()なんてないんで、多分世界一平等な試験やし、日本の国力を支えて来た制度。この制度を改悪する奴は国賊と言わざるを得ない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-25 22:03
{% tweet 1187711102039150593 %}
> 俺も思った。 https://t.co/F7QZT86N0E
俺も思った。 https://t.co/F7QZT86N0E
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-10-25 21:36
{% tweet 1187707663913611264 %}
> お前ら松本人志おもんないのに何で偉そうやねんとか思ってるかもしれんけど、20年前位は、格闘技のエメリアエンコ・ヒョードル位、ぶっちぎりで面白かってんぞ。
お前ら松本人志おもんないのに何で偉そうやねんとか思ってるかもしれんけど、20年前位は、格闘技のエメリアエンコ・ヒョードル位、ぶっちぎりで面白かってんぞ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-25 21:29
{% tweet 1187707072986501121 %}
> 松本はもう関西に帰りたがってるんかな。母親の年齢もあるのかもしれんけど。 \n \n 『ナイトスクープ』新局長は松本人志 西田敏行からバトン託される | ORICON NEWS https://t.co/77S1smnXg0
松本はもう関西に帰りたがってるんかな。母親の年齢もあるのかもしれんけど。
『ナイトスクープ』新局長は松本人志 西田敏行からバトン託される | ORICON NEWS https://t.co/77S1smnXg0
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-25 21:26
{% tweet 1187703820727414785 %}
> @Miken3neko ですよね。あんまセンスとかいらないと思います。
@Miken3neko ですよね。あんまセンスとかいらないと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-25 21:13
{% tweet 1187702769785769985 %}
> 前もツイートしたけど、センターの2週間前に勉強始めてセンター400点代から710点まで上げてそのまま文一受かった私の高校の級友大学で二留して、結局就職もできずフリーターなった。噂やと大学卒業後、万引きとかしてたぽいんよな。現在誰も… https://t.co/p99yIK2nJD
前もツイートしたけど、センターの2週間前に勉強始めてセンター400点代から710点まで上げてそのまま文一受かった私の高校の級友大学で二留して、結局就職もできずフリーターなった。噂やと大学卒業後、万引きとかしてたぽいんよな。現在誰も… https://t.co/p99yIK2nJD
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-25 21:09
{% tweet 1187699320197267456 %}
> @adpjmpjtm 私の行ってた塾の優秀者で灘に行った人もイジメられた?とかで引きこもりになったそうです…社会適合できないとどうしようもないですね
@adpjmpjtm 私の行ってた塾の優秀者で灘に行った人もイジメられた?とかで引きこもりになったそうです…社会適合できないとどうしようもないですね
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-25 20:55
{% tweet 1187697240267051009 %}
> @adpjmpjtm フリーターとかいますね…大学をドロップアウトしてしまったりとか…
@adpjmpjtm フリーターとかいますね…大学をドロップアウトしてしまったりとか…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-25 20:47
{% tweet 1187696701278081024 %}
> 勉強は、高校時代パッとせんかった奴が、旧司法試験大学在学中に受かったり、逆に灘中受かったのに二浪して神大しか受からんとか、上位の入れ替えの激しい分野で、才能より、いかに学ぶ気持ちを継続できるかの方が大事やと思います。私の周りのかつての天才たちは、軒並みパッとしてない。
勉強は、高校時代パッとせんかった奴が、旧司法試験大学在学中に受かったり、逆に灘中受かったのに二浪して神大しか受からんとか、上位の入れ替えの激しい分野で、才能より、いかに学ぶ気持ちを継続できるかの方が大事やと思います。私の周りのかつての天才たちは、軒並みパッとしてない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-25 20:45
{% tweet 1187695128237920256 %}
> 勉強才能ない人は司法試験やめた方がいい、というツイート見たけど、勉強の才能なんてないし、司法試験なら努力か環境変えるかで、なんとかなると思いますよ。才能とかオリンピック出るとかプロ野球選手になるレベルで必要なもので、たかが受験に才能もくそもねえよ。
勉強才能ない人は司法試験やめた方がいい、というツイート見たけど、勉強の才能なんてないし、司法試験なら努力か環境変えるかで、なんとかなると思いますよ。才能とかオリンピック出るとかプロ野球選手になるレベルで必要なもので、たかが受験に才能もくそもねえよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-25 20:39
{% tweet 1187685265361387520 %}
> 超偏見やがワイの同級生とか先輩で文科省すすんで行こうとする人、ほんまずれてる奴多かったっすね。
超偏見やがワイの同級生とか先輩で文科省すすんで行こうとする人、ほんまずれてる奴多かったっすね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-25 20:00
{% tweet 1187673945345970176 %}
> @_yoon1 決まってますよねw \n ほんま被害者ぶらんといてほしいw
@_yoon1 決まってますよねw
ほんま被害者ぶらんといてほしいw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-25 19:15
{% tweet 1187662474096435200 %}
> セクハラ親父をなんとかしろといってる女性は、職場の同僚男性をまさか遠回しにでもキモイキモイとか言ってないわな。言ってる奴、セクハラ親父とやってること一切変わらんからな。女性はかわいそうとか寝言は寝て言って欲しい。
セクハラ親父をなんとかしろといってる女性は、職場の同僚男性をまさか遠回しにでもキモイキモイとか言ってないわな。言ってる奴、セクハラ親父とやってること一切変わらんからな。女性はかわいそうとか寝言は寝て言って欲しい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-25 18:29
{% tweet 1187657657101905921 %}
> 私は、どうしても女性が弱者という意見については賛同しかねる。私の家、小学校中学校大学、社会出てから、女性の方が権力を握っているケースなんていくらでもあったし、私の経験上、他者に対する加害性は、女性の方が明らかに強かったぞ。
私は、どうしても女性が弱者という意見については賛同しかねる。私の家、小学校中学校大学、社会出てから、女性の方が権力を握っているケースなんていくらでもあったし、私の経験上、他者に対する加害性は、女性の方が明らかに強かったぞ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-25 18:10
{% tweet 1187656734879338497 %}
> 女子は少しおかしい男子がいたらキモイキモイという。ずっとね。 \n それがその言われた子をどのくらい傷つけるか分かる?君らどれだけ言ってきた? \n カウンターが始まるよ。 \n いい加減弱者気取りはやめようよ。
女子は少しおかしい男子がいたらキモイキモイという。ずっとね。
それがその言われた子をどのくらい傷つけるか分かる?君らどれだけ言ってきた?
カウンターが始まるよ。
いい加減弱者気取りはやめようよ。
— 西村まさお(wbh335)2019-10-23 21:21
{% tweet 1187615351724331008 %}
> @battamon_black @KshAb76 本当にそうですね。委員の意識が低すぎると思います。
@battamon_black @KshAb76 本当にそうですね。委員の意識が低すぎると思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-25 15:22
{% tweet 1187614998136152064 %}
> 最近、民事訴訟の尋問の全文をネットで公開しているメディアがあるけど、当事者の同意は取ってるんかいな。民事訴訟の公開原則と尋問内容をネットで不特定多数人に公開していいか、はまた別な話やし、尋問内容公開すると判決で負けた当事者に深刻な風評被害が及ぶと思うんやが。
最近、民事訴訟の尋問の全文をネットで公開しているメディアがあるけど、当事者の同意は取ってるんかいな。民事訴訟の公開原則と尋問内容をネットで不特定多数人に公開していいか、はまた別な話やし、尋問内容公開すると判決で負けた当事者に深刻な風評被害が及ぶと思うんやが。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-25 15:20
{% tweet 1187610959675711488 %}
> @jmjhjmwtad @KshAb76 これだと、「弁護士会によると」って書かれていますね \n \n https://t.co/QN4JA13rky
@jmjhjmwtad @KshAb76 これだと、「弁護士会によると」って書かれていますね
https://t.co/QN4JA13rky
— KBブラック(battamon_black)2019-10-25 14:38
{% tweet 1187610935482957824 %}
> @battamon_black @KshAb76 ええ…守秘義務ありますよね…
@battamon_black @KshAb76 ええ…守秘義務ありますよね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-25 15:04
{% tweet 1187610247428366336 %}
> 般若心経を唱えると本当に心が落ち着く。むけーげーむけーげー
般若心経を唱えると本当に心が落ち着く。むけーげーむけーげー
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-25 15:02
{% tweet 1187585656614055936 %}
> 伊藤詩織氏の件で、綱紀委員会を突破したとの情報が流れてますが、なんで綱紀委員会の議決に関する情報が表に出てるんだよ。懲戒請求者サイドから流れたとしても、当然プライバシーの問題は残る訳で。
伊藤詩織氏の件で、綱紀委員会を突破したとの情報が流れてますが、なんで綱紀委員会の議決に関する情報が表に出てるんだよ。懲戒請求者サイドから流れたとしても、当然プライバシーの問題は残る訳で。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-25 13:24
{% tweet 1187581362380791808 %}
> 新しい受験制度 \n ①資産家の子どもで \n ②素行に問題ない \n 要件を満たす奴しか、アッパークラスに上がれなくなると思うんやけどな。②の要件で今までの東大京大の卒業生半分は振るい落とされると思うし、課外活動()に力を入れたとかリーダーシップ… https://t.co/sCzKxmhrAm
新しい受験制度
①資産家の子どもで
②素行に問題ない
要件を満たす奴しか、アッパークラスに上がれなくなると思うんやけどな。②の要件で今までの東大京大の卒業生半分は振るい落とされると思うし、課外活動()に力を入れたとかリーダーシップ… https://t.co/sCzKxmhrAm
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-25 13:07
{% tweet 1187574056825962496 %}
> 陰キャのATフィールド発動してて草 https://t.co/D9Xx7CfjkC
陰キャのATフィールド発動してて草 https://t.co/D9Xx7CfjkC
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-25 12:38
{% tweet 1187280506401873927 %}
> @anb42758 大マジでやってるんですが(泣)キモかったんだ…
@anb42758 大マジでやってるんですが(泣)キモかったんだ…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-24 17:11
{% tweet 1187246645999595521 %}
> @RERAgency こんばんは!仲良くしましょう。
@RERAgency こんばんは!仲良くしましょう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-24 14:57
{% tweet 1187224992909385730 %}
> こんばんは、糞アカウントです
こんばんは、糞アカウントです
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-24 13:31
{% tweet 1187195280631795712 %}
> 来週中に、ニューオータニ大阪にパンケーキを食べに行こ。マジで。
来週中に、ニューオータニ大阪にパンケーキを食べに行こ。マジで。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-24 11:33
{% tweet 1187156752636076032 %}
> 伊藤詩織さんの事件、尋問内容が詳細に公開されているが、仮に両当事者双方の同意を得ていないとすれば、公開の是非については議論になりうる。そもそも民事裁判は、インターネットで内容を詳細に公開することを予定していないと思う。
伊藤詩織さんの事件、尋問内容が詳細に公開されているが、仮に両当事者双方の同意を得ていないとすれば、公開の是非については議論になりうる。そもそも民事裁判は、インターネットで内容を詳細に公開することを予定していないと思う。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-24 09:00
{% tweet 1187099017185878016 %}
> そしてもちろんこの話の本丸は「母親の加害性」です。
そしてもちろんこの話の本丸は「母親の加害性」です。
— 小山晃弘(wakari_te)2019-10-24 02:30
{% tweet 1187094686239866880 %}
> 社会学者の言ってることが良くわからんの、多分ハーバーマスとかフーコーとか知識人()が知識人自身言葉をよく分からず使ってて日本の社会学者が知識人()の使うタームをさらに良く分からず流用し、しかも曖昧なタームをフランス語→日本語に訳したりするから2重3重に訳わからんようになるんやろね
社会学者の言ってることが良くわからんの、多分ハーバーマスとかフーコーとか知識人()が知識人自身言葉をよく分からず使ってて日本の社会学者が知識人()の使うタームをさらに良く分からず流用し、しかも曖昧なタームをフランス語→日本語に訳したりするから2重3重に訳わからんようになるんやろね
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-24 04:53
{% tweet 1187051264036634624 %}
> はっきり言ってしまうと、加害性の自覚という面において、ものすごいジェンダー差がある気がしてるんですよね。つまり、女は自分の加害性を自覚できない。
はっきり言ってしまうと、加害性の自覚という面において、ものすごいジェンダー差がある気がしてるんですよね。つまり、女は自分の加害性を自覚できない。
— 小山晃弘(wakari_te)2019-10-24 00:55
{% tweet 1187040145171607552 %}
> リツイートした神原元弁護士みたいに今の過激な左派は、場所を問わず不快な表現を規制しろと言ってて凄い。んで今は表現ですんでるけど、間違いなく最終的には「不快な人間自体」をゾーニングしろ=ゲットーに入れろと言ってきますわ。絶対一歩も譲歩したらアカンやろ。
リツイートした神原元弁護士みたいに今の過激な左派は、場所を問わず不快な表現を規制しろと言ってて凄い。んで今は表現ですんでるけど、間違いなく最終的には「不快な人間自体」をゾーニングしろ=ゲットーに入れろと言ってきますわ。絶対一歩も譲歩したらアカンやろ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-24 01:16
{% tweet 1187039795802820608 %}
> 俺に言わせれば、太田啓子弁護士によるオタク批判はむしろ甘いわけ。もっと徹底的に批判したらいい。TPOを問わず、女性差別的なオタク文化総体を徹底的に批判してもいいと思う。 \n \n 太田さんの言う程度の異議申立てすらバッシングの対象となる日本社会は、もはやファシズム社会だと言ってよい。
俺に言わせれば、太田啓子弁護士によるオタク批判はむしろ甘いわけ。もっと徹底的に批判したらいい。TPOを問わず、女性差別的なオタク文化総体を徹底的に批判してもいいと思う。
太田さんの言う程度の異議申立てすらバッシングの対象となる日本社会は、もはやファシズム社会だと言ってよい。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-10-22 18:02
{% tweet 1187033278567464961 %}
> @kentaro042828 ちょっとでも思われるとお客さんになってくれないですからね(泣)
@kentaro042828 ちょっとでも思われるとお客さんになってくれないですからね(泣)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-24 00:49
{% tweet 1187033042419736577 %}
> @dream5rosehappy 客商売してるとなかなかラーメンとか食えないですね。次の日も残りますし。
@dream5rosehappy 客商売してるとなかなかラーメンとか食えないですね。次の日も残りますし。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-24 00:48
{% tweet 1187012089073696768 %}
> ただ今のワイはパートナーでしかもウチ女性顧客半分なんで女性に不快に思われないことは極めて重要なテーマなんよね。具体的にはビルの選定、家具、ワイの服、話し方、笑い方、匂い(自分の匂いと事務所の匂い)話す内容(仕事の話だけ)など、シュナムルらフェミニストよりよほど気を使ってるつもり。
ただ今のワイはパートナーでしかもウチ女性顧客半分なんで女性に不快に思われないことは極めて重要なテーマなんよね。具体的にはビルの選定、家具、ワイの服、話し方、笑い方、匂い(自分の匂いと事務所の匂い)話す内容(仕事の話だけ)など、シュナムルらフェミニストよりよほど気を使ってるつもり。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-23 23:25
{% tweet 1187004425992196098 %}
> 前千田有紀氏のツイートがそうやったけどあの人の話共感できないのは気持ちを全面に出して私が悲劇のヒロイン、男が悪者、たまに綺麗な理解ある男が出てくる私小説を読まそうとしてくるからなんよ。浜崎あゆの「居場所がなかったー」の世界観に男一般が悪者として出てくる私小説、読みたくないわな。
前千田有紀氏のツイートがそうやったけどあの人の話共感できないのは気持ちを全面に出して私が悲劇のヒロイン、男が悪者、たまに綺麗な理解ある男が出てくる私小説を読まそうとしてくるからなんよ。浜崎あゆの「居場所がなかったー」の世界観に男一般が悪者として出てくる私小説、読みたくないわな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-23 22:54
{% tweet 1187001493187989504 %}
> ワイは職場では、絶対に女性と必要最小限にしか関わらないようにしてて、まず関わる理由が特にないのと、何よりキモイとかセクハラと言われたくないんよ。マジで話す時もなるべく目を合わせない。視線を左右どちらかの斜め四十五度をキープしてる。
ワイは職場では、絶対に女性と必要最小限にしか関わらないようにしてて、まず関わる理由が特にないのと、何よりキモイとかセクハラと言われたくないんよ。マジで話す時もなるべく目を合わせない。視線を左右どちらかの斜め四十五度をキープしてる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-23 22:43
{% tweet 1186997107518885888 %}
> フェミニズムが男性を女性に理解ある男と理解ない男に分けようとする行為は私にとって不快。単なる差別やわな。セクハラって男が女性の気持ちを分かるとかでなくラインでの連絡を禁止する、出張は現地集合現地解散にするとか男女を職場で関わらせないことで対策すべき。職場にエロを入れないのは当然。
フェミニズムが男性を女性に理解ある男と理解ない男に分けようとする行為は私にとって不快。単なる差別やわな。セクハラって男が女性の気持ちを分かるとかでなくラインでの連絡を禁止する、出張は現地集合現地解散にするとか男女を職場で関わらせないことで対策すべき。職場にエロを入れないのは当然。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-23 22:25
{% tweet 1186985769044303872 %}
> 左翼の急進派が全体主義的かつ異論を認めないカルトになり、自分の意見が通らないと過激化し身内の弾圧やテロに走り最後は必ず失敗するのフランス革命やナロードニキ日本の学生運動の過激派やポルポトなど歴史を見れば明らかなんよね。だからリベラルの過激派は無視するしかない。カルトなんやから。
左翼の急進派が全体主義的かつ異論を認めないカルトになり、自分の意見が通らないと過激化し身内の弾圧やテロに走り最後は必ず失敗するのフランス革命やナロードニキ日本の学生運動の過激派やポルポトなど歴史を見れば明らかなんよね。だからリベラルの過激派は無視するしかない。カルトなんやから。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-23 21:40
{% tweet 1186979798892986368 %}
> @dream5rosehappy 最近ほんとに多いです。上司からすると怖い時代ですね。
@dream5rosehappy 最近ほんとに多いです。上司からすると怖い時代ですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-23 21:16
{% tweet 1186979456830717953 %}
> シュナムル、太田啓子氏、神原元みたいな人ワイは公立小中の教師を思い出すんで昔から嫌いで、ああいう人らのせいでリベラル全体が嫌われるのも仕方ないと思うわ。誰より差別心が強いのに反差別、異なる意見は馬鹿扱いする傲慢さ、異論を言う身内はネトウヨ扱い…一度日本のリベラルは解体した方がいい
シュナムル、太田啓子氏、神原元みたいな人ワイは公立小中の教師を思い出すんで昔から嫌いで、ああいう人らのせいでリベラル全体が嫌われるのも仕方ないと思うわ。誰より差別心が強いのに反差別、異なる意見は馬鹿扱いする傲慢さ、異論を言う身内はネトウヨ扱い…一度日本のリベラルは解体した方がいい
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-23 21:15
{% tweet 1186941057205854208 %}
> 北朝鮮工作員 \n 「天皇陛下マンセー! \n マンセー! \n マンセー! \n マンセー! \n あっやべっ」
北朝鮮工作員
「天皇陛下マンセー!
マンセー!
マンセー!
マンセー!
あっやべっ」
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-23 18:42
{% tweet 1186918099414421505 %}
> 高校の時にワイの周りにいた天才キッズたち、大学以降、肝心の勉強の面で天才でも何でもなくなり、軒並み「単なるクズ」になっていってたな。アレは何やったんやろうか。
高校の時にワイの周りにいた天才キッズたち、大学以降、肝心の勉強の面で天才でも何でもなくなり、軒並み「単なるクズ」になっていってたな。アレは何やったんやろうか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-23 17:11
{% tweet 1186898658349875200 %}
> 〇〇のモノ化とか脱構築とかああいうポストモダニズム的な考えとかって未だに使われてるんかいね。マルクス主義と同じで社会学とか文学の世界以外では禁忌になってんちゃうかな。ああいう、ポストモダニズム的な言葉、不明瞭で用法がいい加減という批判は確か人文社会学の世界でも散々言われてたはず。
〇〇のモノ化とか脱構築とかああいうポストモダニズム的な考えとかって未だに使われてるんかいね。マルクス主義と同じで社会学とか文学の世界以外では禁忌になってんちゃうかな。ああいう、ポストモダニズム的な言葉、不明瞭で用法がいい加減という批判は確か人文社会学の世界でも散々言われてたはず。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-23 15:54
{% tweet 1186896358160007169 %}
> 〇〇のモノ化という概念、多分ポストモダニズムの影響を受けた概念やと思うんやが、ポストモダニズムの影響を受けてる時点で、信用性に欠ける推定が働く。ポストモダニズムがいかにクソかは「ソーカル事件」でググるとよく分かります。
〇〇のモノ化という概念、多分ポストモダニズムの影響を受けた概念やと思うんやが、ポストモダニズムの影響を受けてる時点で、信用性に欠ける推定が働く。ポストモダニズムがいかにクソかは「ソーカル事件」でググるとよく分かります。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-23 15:45
{% tweet 1186892262203985920 %}
> 今、セクハラをでっち上げたり、セクハラでも何でもない行為をセクハラと会社に訴えて、気に食わない上司を左遷・退職させようとする「ハラスメント・ハラスメント」の事件が増えてます。んで現状の定義が不明瞭なセクハラ概念は、棒どころではなく現実に他人の生死を決する拳銃になってしまっている。
今、セクハラをでっち上げたり、セクハラでも何でもない行為をセクハラと会社に訴えて、気に食わない上司を左遷・退職させようとする「ハラスメント・ハラスメント」の事件が増えてます。んで現状の定義が不明瞭なセクハラ概念は、棒どころではなく現実に他人の生死を決する拳銃になってしまっている。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-23 15:29
{% tweet 1186889443753385984 %}
> @Miken3neko @mio_tsuku そのとおりです。
@Miken3neko @mio_tsuku そのとおりです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-23 15:17
{% tweet 1186853855322992640 %}
> 神原元弁護士には、手塚治虫の「アドルフに告ぐ」を1万回読ませたい。
神原元弁護士には、手塚治虫の「アドルフに告ぐ」を1万回読ませたい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-23 12:56
{% tweet 1186851886558629888 %}
> @mio_tsuku 男=悪という価値観なんだと思います。言われた男からすると、納得はいかない、というか、イラッと来ますね。弱者男性は自己責任という価値観でしょうし。
@mio_tsuku 男=悪という価値観なんだと思います。言われた男からすると、納得はいかない、というか、イラッと来ますね。弱者男性は自己責任という価値観でしょうし。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-23 12:48
{% tweet 1186846054198591488 %}
> @igakuto_ そうです。謎の通行人が留めを刺した奴ですね。
@igakuto_ そうです。謎の通行人が留めを刺した奴ですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-23 12:25
{% tweet 1186845742394068992 %}
> @_yoon1 確かに。倉庫街ですからね。 \n スイマセン…
@_yoon1 確かに。倉庫街ですからね。
スイマセン…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-23 12:24
{% tweet 1186669601083379712 %}
> 和田豊という人がいましてですね https://t.co/hQikYWNqEn
和田豊という人がいましてですね https://t.co/hQikYWNqEn
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-23 00:44
{% tweet 1186668230170931200 %}
> まだ太田先生の話やってんのかという気しますが性的に消費されるのが嫌という話それはアカンのやけど男も社会的に消費されてるんすよね。今の日本の価値観の下、働いて身体壊したり身体張って笑い取ったり昔は戦争行ったり。この手の話では男は一切消費されてない前提で話をされるんで正直イラッと来る
まだ太田先生の話やってんのかという気しますが性的に消費されるのが嫌という話それはアカンのやけど男も社会的に消費されてるんすよね。今の日本の価値観の下、働いて身体壊したり身体張って笑い取ったり昔は戦争行ったり。この手の話では男は一切消費されてない前提で話をされるんで正直イラッと来る
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-23 00:38
{% tweet 1186664301790035968 %}
> @mension777 確かに千駄木から水道橋はニ十分くらいだった気がします。よく東京ドームやLECに行ってました。 \n 懐かしいw
@mension777 確かに千駄木から水道橋はニ十分くらいだった気がします。よく東京ドームやLECに行ってました。
懐かしいw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-23 00:23
{% tweet 1186660838016372736 %}
> @Miken3neko 多分聞かないんだと思いますw
@Miken3neko 多分聞かないんだと思いますw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-23 00:09
{% tweet 1186660739454398464 %}
> @mension777 あれそうでした? \n 一度試しにチャリで行ってみて、凄い時間かかった記憶があります。結局根津にしましたw
@mension777 あれそうでした?
一度試しにチャリで行ってみて、凄い時間かかった記憶があります。結局根津にしましたw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-23 00:09
{% tweet 1186651568751267840 %}
> うむ https://t.co/e5Gvi8XJXf
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-22 23:32
{% tweet 1186645412670820352 %}
> 東京って柄悪いとこ(北千住)とかでも、そこまで柄悪くないんよな。 \n 大阪のコスモスクエアとか、夜に行くと \n 「大阪南港事件ってここで起こったんだ」 \n と強く実感できる景色が広がっています。
東京って柄悪いとこ(北千住)とかでも、そこまで柄悪くないんよな。
大阪のコスモスクエアとか、夜に行くと
「大阪南港事件ってここで起こったんだ」
と強く実感できる景色が広がっています。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-22 23:08
{% tweet 1186642941831458816 %}
> ボンビーガールの家探しを見てるが大学の時田端の物件を内覧した後、不動産屋に \n 「本郷まですぐですよ!チャリで一瞬ですよ!」 \n と言われ帰り田端駅まで歩いてる間に \n 「じゃあの物件で決めちゃおっか」と言われ危うく決めかけたのを思い出した。田端から本郷までチャリで30分以上かかるやんけ。
ボンビーガールの家探しを見てるが大学の時田端の物件を内覧した後、不動産屋に
「本郷まですぐですよ!チャリで一瞬ですよ!」
と言われ帰り田端駅まで歩いてる間に
「じゃあの物件で決めちゃおっか」と言われ危うく決めかけたのを思い出した。田端から本郷までチャリで30分以上かかるやんけ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-22 22:58
{% tweet 1186636626660716545 %}
> @Miken3neko @kayo_germany 和服、しんどいので嫌いなのかもしれません。ちょっと服装と式があってないですね。
@Miken3neko @kayo_germany 和服、しんどいので嫌いなのかもしれません。ちょっと服装と式があってないですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-22 22:33
{% tweet 1186625244745752576 %}
> @kayo_germany 綺麗ですね。
@kayo_germany 綺麗ですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-22 21:47
{% tweet 1186625154077491200 %}
> @Miken3neko 配色にプロの技術を感じます。
@Miken3neko 配色にプロの技術を感じます。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-22 21:47
{% tweet 1186624877865783296 %}
> @Miken3neko 確かにパヒュームぽいですね。TPOが…
@Miken3neko 確かにパヒュームぽいですね。TPOが…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-22 21:46
{% tweet 1186618682387992581 %}
> @kame_ishi 品があって凄い美しいですね。完璧という感じです。
@kame_ishi 品があって凄い美しいですね。完璧という感じです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-22 21:21
{% tweet 1186578339462438912 %}
> @dream5rosehappy 生地がいいんでしょうけれど、色も凄いいいですよね。帽子もいい感じです。
@dream5rosehappy 生地がいいんでしょうけれど、色も凄いいいですよね。帽子もいい感じです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-22 18:41
{% tweet 1186574200141574144 %}
> このドレス、凄まじくセンスいいな。薄い方の青のラインがほんと綺麗。 https://t.co/P1pHl1BfC5
このドレス、凄まじくセンスいいな。薄い方の青のラインがほんと綺麗。 https://t.co/P1pHl1BfC5
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-22 18:25
{% tweet 1186570163778289664 %}
> @Miken3neko そうなんですね。和服の方が良かったような…
@Miken3neko そうなんですね。和服の方が良かったような…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-22 18:09
{% tweet 1186570086561148928 %}
> これ、多分、和服をイメージしたドレスを作って下さいって服作ってもらったんかもな。ジオングみたいやけど。 https://t.co/3XCx7wTKlU
これ、多分、和服をイメージしたドレスを作って下さいって服作ってもらったんかもな。ジオングみたいやけど。 https://t.co/3XCx7wTKlU
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-22 18:08
{% tweet 1186559609332363264 %}
> 安倍昭恵、こんな服売ってねーだろ。 https://t.co/emrqddSe1G
安倍昭恵、こんな服売ってねーだろ。 https://t.co/emrqddSe1G
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-22 17:27
{% tweet 1186551186993713153 %}
> @kentaro042828 だと思います。一番文句いいなんですけどね。
@kentaro042828 だと思います。一番文句いいなんですけどね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-22 16:53
{% tweet 1186551020257562624 %}
> @dream5rosehappy お局問題は本当に色々なとこでよく聞きますね。根が深いと思います。
@dream5rosehappy お局問題は本当に色々なとこでよく聞きますね。根が深いと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-22 16:53
{% tweet 1186550726324916224 %}
> @kojin_syugi クソです。間違いない。
@kojin_syugi クソです。間違いない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-22 16:51
{% tweet 1186550512075722752 %}
> 天皇陛下バンザーイ! \n 天皇陛下バンザーイ! \n 天皇陛下バンザーイ! \n 天皇陛下バンザーイ!
天皇陛下バンザーイ!
天皇陛下バンザーイ!
天皇陛下バンザーイ!
天皇陛下バンザーイ!
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-22 16:51
{% tweet 1186530743360425984 %}
> @wata_nabekyo_ko @adpjmpjtm オタクが反発するのは太田先生の言葉使いが大きいと思います。イジメを受けてる気になります。
@wata_nabekyo_ko @adpjmpjtm オタクが反発するのは太田先生の言葉使いが大きいと思います。イジメを受けてる気になります。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-22 15:32
{% tweet 1185964329406844928 %}
> なんか舐めてんのかというツイート見たが、ストーカー・痴漢とか、私も経験あるし、女のストーカーも多いんだが。んで女の人、割ときやすく触って来るし軽く独身ですか?とか聞くけど、女に触られるの非常に気持ち悪いこと山ほどあるんだよね。ほんま女→男のハラスメントって山ほどあるんだよ。
なんか舐めてんのかというツイート見たが、ストーカー・痴漢とか、私も経験あるし、女のストーカーも多いんだが。んで女の人、割ときやすく触って来るし軽く独身ですか?とか聞くけど、女に触られるの非常に気持ち悪いこと山ほどあるんだよね。ほんま女→男のハラスメントって山ほどあるんだよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-21 02:01
{% tweet 1185957997526147072 %}
> @anb42758 もともと左派の人なんで、左派からは批判されにくいのかもしれません。ただ反戦思想の割に飛行機が好きだったり、色々矛盾してるようにも思います。作品が綺麗な分、批判しづらいですよね。
@anb42758 もともと左派の人なんで、左派からは批判されにくいのかもしれません。ただ反戦思想の割に飛行機が好きだったり、色々矛盾してるようにも思います。作品が綺麗な分、批判しづらいですよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-21 01:36
{% tweet 1185956597287145473 %}
> 男性だからこそ受けるハラスメントって問題視されてないだけで山ほどあるんですが。修習の飲み会の席で「いじられる」という名目で笑い取らされるの全部男やったよね。俺検察庁の部長に「○子さんに酌して差し上げろ」と言われ同期の子に酌させられたんやが。何が男性には分からんやねん腹立ってきたわ
男性だからこそ受けるハラスメントって問題視されてないだけで山ほどあるんですが。修習の飲み会の席で「いじられる」という名目で笑い取らされるの全部男やったよね。俺検察庁の部長に「○子さんに酌して差し上げろ」と言われ同期の子に酌させられたんやが。何が男性には分からんやねん腹立ってきたわ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-21 01:31
{% tweet 1185941339994607616 %}
> @anb42758 宮崎駿に都合のいいヒロインしか出てこないと思うんですけどね。あんま叩かれないですね。
@anb42758 宮崎駿に都合のいいヒロインしか出てこないと思うんですけどね。あんま叩かれないですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-21 00:30
{% tweet 1185936137476399104 %}
> 太田啓子弁護士関連のツイートは異常に伸びるんやけど、太田先生は言い方を気を注意しはったら、ここまで反発されないと思うんすよね。「きんもー」とか「サイテー」とか「ほんっとうに気持ち悪い」とか、小学生が言う言葉やがな。大学生なったら、ワイの周りには、そんな言葉使う奴おらんかったぞ。
太田啓子弁護士関連のツイートは異常に伸びるんやけど、太田先生は言い方を気を注意しはったら、ここまで反発されないと思うんすよね。「きんもー」とか「サイテー」とか「ほんっとうに気持ち悪い」とか、小学生が言う言葉やがな。大学生なったら、ワイの周りには、そんな言葉使う奴おらんかったぞ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-21 00:09
{% tweet 1185933827983560705 %}
> 宮崎駿とジブリがフェミニズムから強く批判されないのって、よく分からんのよね。ジブリって作品の通底にロリコンが流れてることは間違いないと思うし、宮崎駿の作品のヒロインって「清く正しく美しく」を強制されてるんで、思っくそ抑圧されてると思うんだよな。でもジブリ好きな人多いよね。
宮崎駿とジブリがフェミニズムから強く批判されないのって、よく分からんのよね。ジブリって作品の通底にロリコンが流れてることは間違いないと思うし、宮崎駿の作品のヒロインって「清く正しく美しく」を強制されてるんで、思っくそ抑圧されてると思うんだよな。でもジブリ好きな人多いよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-21 00:00
{% tweet 1185930922719203331 %}
> @kojin_syugi 規則もそうですね。規則ならまだ仕方ないんですけど、規則にないことを「お願い」してくるのは本当にアカンと思います。破産の債権者の宛名ラベルの提出要求とか。
@kojin_syugi 規則もそうですね。規則ならまだ仕方ないんですけど、規則にないことを「お願い」してくるのは本当にアカンと思います。破産の債権者の宛名ラベルの提出要求とか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-20 23:49
{% tweet 1185930374808924160 %}
> でもまあ壇蜜がテレビに出てくると嫌っていうのはよく分かるんだよな。金曜ロードショーの洋画の濡れ場と同じで、家族でテレビ見てる時に壇蜜出てくると気まずいわな。
でもまあ壇蜜がテレビに出てくると嫌っていうのはよく分かるんだよな。金曜ロードショーの洋画の濡れ場と同じで、家族でテレビ見てる時に壇蜜出てくると気まずいわな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-20 23:46
{% tweet 1185929797685272576 %}
> @Miken3neko まあ息子さん次第でしょうけど、そういうお母さん、昔から一定数いましたね…
@Miken3neko まあ息子さん次第でしょうけど、そういうお母さん、昔から一定数いましたね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-20 23:44
{% tweet 1185929413726048256 %}
> @Miken3neko まあ絶対的権力者です。
@Miken3neko まあ絶対的権力者です。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-20 23:43
{% tweet 1185825075620016128 %}
> @Miken3neko 法律事務所はほんとブラックですよ。代表が天皇ですね。
@Miken3neko 法律事務所はほんとブラックですよ。代表が天皇ですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-20 16:48
{% tweet 1185824268157767682 %}
> 私はボスの能力には恵まれたが人格には恵まれなかった。夜9時位に私が働いてるのを見た依頼者に「えらい遅くまでやってるんですね」と言われたボスは「現代の女工哀史ですかー!はっはー!」(原文ママ)と私に聞こえるデカイ声で言う人だった。仕事は確かにできて太客も多く盗んだものは多々あるが
私はボスの能力には恵まれたが人格には恵まれなかった。夜9時位に私が働いてるのを見た依頼者に「えらい遅くまでやってるんですね」と言われたボスは「現代の女工哀史ですかー!はっはー!」(原文ママ)と私に聞こえるデカイ声で言う人だった。仕事は確かにできて太客も多く盗んだものは多々あるが
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-20 16:45
{% tweet 1185822951972564993 %}
> 答弁書の細かい認否についての裁判官の反応見るに、いい加減、裁判官は、弁護士は裁判所のために仕事してるわけではない、ということを理解すべきやと思うな。なんで裁判官を楽させないといけないのか。
答弁書の細かい認否についての裁判官の反応見るに、いい加減、裁判官は、弁護士は裁判所のために仕事してるわけではない、ということを理解すべきやと思うな。なんで裁判官を楽させないといけないのか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-20 16:39
{% tweet 1185821562986852352 %}
> 対象を明確化しないガイドラインなんて、存在価値が一切ないと思うんやが。
対象を明確化しないガイドラインなんて、存在価値が一切ないと思うんやが。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-20 16:34
{% tweet 1185820578592129024 %}
> @Miken3neko 怒ったりしたらパワハラと言ってきますからね。結構悪質な人らでしたね。
@Miken3neko 怒ったりしたらパワハラと言ってきますからね。結構悪質な人らでしたね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-20 16:30
{% tweet 1185820408605331457 %}
> @kentaro042828 お局さんは本当に辞めないです。あれはなんなんでしょう。
@kentaro042828 お局さんは本当に辞めないです。あれはなんなんでしょう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-20 16:29
{% tweet 1185820245119795201 %}
> @purapura415 無題やったと思います。ひたすら日記つけてただけですね。
@purapura415 無題やったと思います。ひたすら日記つけてただけですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-20 16:29
{% tweet 1185810263452241920 %}
> 当該ガイドライン自体が、「公的広報」の定義付けや適用範囲を明示していないからね…
当該ガイドライン自体が、「公的広報」の定義付けや適用範囲を明示していないからね…
— 霞 司郎(kasumi_shiro)2019-10-20 12:35
{% tweet 1185793335744548865 %}
> @p0m2_pudding 日記などで記録をつけられた方がいいかもしれません。弁護士がいじめをしているとなると、懲戒の問題が出てくるので、記録を取られていることが分かれば、あっさり辞める可能性が高いと思います。
@p0m2_pudding 日記などで記録をつけられた方がいいかもしれません。弁護士がいじめをしているとなると、懲戒の問題が出てくるので、記録を取られていることが分かれば、あっさり辞める可能性が高いと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-20 14:42
{% tweet 1185599738709544960 %}
> @shiigashi 裁判だと不用意に語らないことが重要だったりします。文章の目的が違うかもしれません。
@shiigashi 裁判だと不用意に語らないことが重要だったりします。文章の目的が違うかもしれません。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-20 01:52
{% tweet 1185593176079224832 %}
> 俺、最初入った事務所でお局とカスみたいなんに陰湿なイジメを食らったんやが、ワードファイルに日記つけて、それを共有フォルダに置くようにしたらイジメはなくなり、一人辞めよった。明日これは消す。お局は辞めんかったが。ほんまに未だに○した… https://t.co/WH9PrZsfyj
俺、最初入った事務所でお局とカスみたいなんに陰湿なイジメを食らったんやが、ワードファイルに日記つけて、それを共有フォルダに置くようにしたらイジメはなくなり、一人辞めよった。明日これは消す。お局は辞めんかったが。ほんまに未だに○した… https://t.co/WH9PrZsfyj
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-20 01:26
{% tweet 1185576045648306176 %}
> しかし、それにしても太田啓子先生の炎上力の高さよ。田端信太郎はじめとした気合の入ってないインフルエンサー()と本物の太田先生やと、巨神兵となんちゅうもろい船ぐらいの差があるな。
しかし、それにしても太田啓子先生の炎上力の高さよ。田端信太郎はじめとした気合の入ってないインフルエンサー()と本物の太田先生やと、巨神兵となんちゅうもろい船ぐらいの差があるな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-20 00:18
{% tweet 1185566710251655170 %}
> 「この絵は差別的だ」という私人からの批判に対し、危害原則を援用した反論は無効である。危害原則は法規制の限界を画する概念であって、私人からの批判を封じるものではない。 \n \n そこで「いや、差別ではない」と反論するか「差別であるがそれを優越する価値がある」と反論するか、どちらかしかない。
「この絵は差別的だ」という私人からの批判に対し、危害原則を援用した反論は無効である。危害原則は法規制の限界を画する概念であって、私人からの批判を封じるものではない。
そこで「いや、差別ではない」と反論するか「差別であるがそれを優越する価値がある」と反論するか、どちらかしかない。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-10-19 08:14
{% tweet 1185564738115125249 %}
> ある表現行為に私人が抗議の声を上げるのは「表現の自由」の侵害たりえない。そこを誤用している奴が多すぎる。 \n \n 所謂「萌え絵」には女性差別と受け取られがちな要素がある。身体的特徴の過度の強調や、男性に媚びた視線等である。 \n \n これらは「… https://t.co/eoZcNhgdzR
ある表現行為に私人が抗議の声を上げるのは「表現の自由」の侵害たりえない。そこを誤用している奴が多すぎる。
所謂「萌え絵」には女性差別と受け取られがちな要素がある。身体的特徴の過度の強調や、男性に媚びた視線等である。
これらは「… https://t.co/eoZcNhgdzR
— 弁護士神原元(kambara7)2019-10-19 07:56
{% tweet 1185561683449614338 %}
> 太田啓子弁護士、自分は私人で権力がなく規制はできない、規制と批判は違う、とさらに自己弁護してるが、これは太田弁護士が常に批判してる権力者のロジックで一定の影響力を有する彼女が規制を呼びかけてる実質を無視した形式論理だよ。ほんと左派ほど権力持つと強権的になるよね。批判する資格ねえよ
太田啓子弁護士、自分は私人で権力がなく規制はできない、規制と批判は違う、とさらに自己弁護してるが、これは太田弁護士が常に批判してる権力者のロジックで一定の影響力を有する彼女が規制を呼びかけてる実質を無視した形式論理だよ。ほんと左派ほど権力持つと強権的になるよね。批判する資格ねえよ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-19 23:21
{% tweet 1185554338032185344 %}
> 表現物に性的な表現を入れるかは作家性が非常に出るな。ビートたけしの映画は性的な表現が殆どない。本人もエロはわざわざ撮るもんじゃないと言ってた。あってもギャグにしてしまう。エロを避けるって生理的な感覚だよな。村上春樹なんか性的表現が非常に多い。ノルウェイの森なんて獣の話やんけ。
表現物に性的な表現を入れるかは作家性が非常に出るな。ビートたけしの映画は性的な表現が殆どない。本人もエロはわざわざ撮るもんじゃないと言ってた。あってもギャグにしてしまう。エロを避けるって生理的な感覚だよな。村上春樹なんか性的表現が非常に多い。ノルウェイの森なんて獣の話やんけ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-19 22:52
{% tweet 1185539616301928448 %}
> 綿引裁判官の話、あんまステレオタイプに批判すんのはあれやが裁判官って、事実認定能力に類型的に欠けてると思うんだよな。なんか修習の時以降、事実認定能力成長してなくね?みたいな感想を受ける。明らかに弁護士の方が仕事厳しいんで、しゃあないかもしれんけど。
綿引裁判官の話、あんまステレオタイプに批判すんのはあれやが裁判官って、事実認定能力に類型的に欠けてると思うんだよな。なんか修習の時以降、事実認定能力成長してなくね?みたいな感想を受ける。明らかに弁護士の方が仕事厳しいんで、しゃあないかもしれんけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-19 21:54
0 件のコメント:
コメントを投稿