基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2019-07-20 18:12から198件:最新2019-08-19 08:38という範囲(29日14時間26分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1163231613582336000 %}
> うっかりテレビをつけてしまったら、ずーっと茨城県の傷害事件のことをやってて、バカなんじゃないかと思った。 \n しかも今、「法定刑の最長は懲役22年6月だけど、今回だと懲役6〜7年の可能性」って言ったような気がしたんだけど、多分聞き間違いだと思う。思いたい。
うっかりテレビをつけてしまったら、ずーっと茨城県の傷害事件のことをやってて、バカなんじゃないかと思った。
しかも今、「法定刑の最長は懲役22年6月だけど、今回だと懲役6〜7年の可能性」って言ったような気がしたんだけど、多分聞き間違いだと思う。思いたい。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-19 08:30
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
やまぐち としき(to7shi1ki7)のプロフィール情報(2019年08月19日14時37分53秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:やまぐち としき
[screen_name]ユーザ名:to7shi1ki7
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士@立川/67期/第二東京弁護士会/東京都日野市生まれ日野市育ち/日野六小/日野四中/国立高校/一橋大学法学部/千葉大学法科大学院/阪口正二郎ゼミ(憲法学)/一橋硬庭/憲法/人権/テニス/テトリス/UNITE!ひの
ユーザのフォロワー数:892
ユーザのフォロー数:287
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-06-07 11:51:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:13381
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1163233777910349824 %}
> 民事上の示談が成立するなどして不起訴になったら、またすげー噴き上がるんだろうな。 \n まあ、その頃にはまた別のことで吹き上がってるかもしれないし、何とも言えないか。
民事上の示談が成立するなどして不起訴になったら、またすげー噴き上がるんだろうな。
まあ、その頃にはまた別のことで吹き上がってるかもしれないし、何とも言えないか。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-19 08:38
{% tweet 1163231613582336000 %}
> うっかりテレビをつけてしまったら、ずーっと茨城県の傷害事件のことをやってて、バカなんじゃないかと思った。 \n しかも今、「法定刑の最長は懲役22年6月だけど、今回だと懲役6〜7年の可能性」って言ったような気がしたんだけど、多分聞き間違いだと思う。思いたい。
うっかりテレビをつけてしまったら、ずーっと茨城県の傷害事件のことをやってて、バカなんじゃないかと思った。
しかも今、「法定刑の最長は懲役22年6月だけど、今回だと懲役6〜7年の可能性」って言ったような気がしたんだけど、多分聞き間違いだと思う。思いたい。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-19 08:30
{% tweet 1162978961225207808 %}
> 良血爆発! \n ランフォザローゼス!!!カモン!
良血爆発!
ランフォザローゼス!!!カモン!
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-18 15:46
{% tweet 1162940962793934848 %}
> なお、「東京」に立川が含まれるか否か、及び、採用担当者に当職を充てちゃうような弊所がやばくないか否かは不知。
なお、「東京」に立川が含まれるか否か、及び、採用担当者に当職を充てちゃうような弊所がやばくないか否かは不知。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-18 13:15
{% tweet 1162940586845802496 %}
> どこかに72期の公募情報を出している訳ではないけと、72期含め随時募集しているということでは弊所。なお、担当者は当職。 https://t.co/22wIQdqGcI
どこかに72期の公募情報を出している訳ではないけと、72期含め随時募集しているということでは弊所。なお、担当者は当職。 https://t.co/22wIQdqGcI
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-18 13:13
{% tweet 1162927152267845632 %}
> @Miyako_Koji カモられるを想起させる。
@Miyako_Koji カモられるを想起させる。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-18 12:20
{% tweet 1162910568216322048 %}
> 不当な要求をする類型の人(それを「ヤカラ」と呼ぶかはさておき)が相手方代理人の弁護士に対し、訳分からん言いがかりをつけてくるってことはあるのかもしれない。 \n だからって、そういう人からの懲戒請求について、弁護士会は守ってくれないとか、何でそこまでのことを言えるのかマジでわからん。
不当な要求をする類型の人(それを「ヤカラ」と呼ぶかはさておき)が相手方代理人の弁護士に対し、訳分からん言いがかりをつけてくるってことはあるのかもしれない。
だからって、そういう人からの懲戒請求について、弁護士会は守ってくれないとか、何でそこまでのことを言えるのかマジでわからん。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-18 11:14
{% tweet 1162909959811547136 %}
> この前の自由と正義掲載案件の事実認定なんて、ほぼ間違いなく録音が証拠として提出されているに決まっているじゃん。 \n 事件の相手方からの懲戒請求に対し、綱紀委員会がどれだけ慎重に判断しているか。 \n \n 何で綱紀委員でもないのに知っているのかって?それは………。
この前の自由と正義掲載案件の事実認定なんて、ほぼ間違いなく録音が証拠として提出されているに決まっているじゃん。
事件の相手方からの懲戒請求に対し、綱紀委員会がどれだけ慎重に判断しているか。
何で綱紀委員でもないのに知っているのかって?それは………。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-18 11:11
{% tweet 1162908263928647680 %}
> 何を根拠にここまでのことを言っているのか不明なんですが。 \n \n >RT
何を根拠にここまでのことを言っているのか不明なんですが。
>RT
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-18 11:05
{% tweet 1162908054880280576 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC そういうヤカラ相手は弁護士会も敵になる、ということを踏まえておく必要がありそうですね
@kN4Yvq4yesXEUhC そういうヤカラ相手は弁護士会も敵になる、ということを踏まえておく必要がありそうですね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-18 10:19
{% tweet 1162665085967278081 %}
> @Miyako_Koji 醸される??
@Miyako_Koji 醸される??
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-17 18:58
{% tweet 1162265415222849542 %}
> @Bibendum65 俺かな?
@Bibendum65 俺かな?
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-16 16:30
{% tweet 1162181174342508546 %}
> 崎陽軒という文字を見ると、もう国会議員ではないおっさんの顔が浮かぶな。
崎陽軒という文字を見ると、もう国会議員ではないおっさんの顔が浮かぶな。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-16 10:55
{% tweet 1161989064716771329 %}
> この時期にwwwエアコンがwwwww壊れたwwwwwww \n \n ツラたんイブラヒモビッチwwwwwwwwwwwww
この時期にwwwエアコンがwwwww壊れたwwwwwww
ツラたんイブラヒモビッチwwwwwwwwwwwww
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-15 22:12
{% tweet 1161632207749824512 %}
> 私の学部時代のゼミの先生が、表現の不自由展について、非常に鋭い分析をされております。 \n 是非ご一読ください。 \n \n 「表現の不自由展」中止と「ヤジ排除」不寛容な日本社会の深刻な状況(阪口 正二郎) | 現代ビジネス | 講談社(2/5) https://t.co/ACagzi76ed
私の学部時代のゼミの先生が、表現の不自由展について、非常に鋭い分析をされております。
是非ご一読ください。
「表現の不自由展」中止と「ヤジ排除」不寛容な日本社会の深刻な状況(阪口 正二郎) | 現代ビジネス | 講談社(2/5) https://t.co/ACagzi76ed
— 深井 剛志(TSUYOSHIFUKAI)2019-08-14 19:06
{% tweet 1161532055005646855 %}
> @Miyako_Koji 欲しいよね、100万リラ。50万リラでもいい。
@Miyako_Koji 欲しいよね、100万リラ。50万リラでもいい。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-14 15:56
{% tweet 1161527871363567616 %}
> @Miyako_Koji 100万リラ≒7万円
@Miyako_Koji 100万リラ≒7万円
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-14 15:39
{% tweet 1161526731796287488 %}
> @Miyako_Koji だって、100万リラだったら割といい金額になるし…。リラ廃止されたけど。
@Miyako_Koji だって、100万リラだったら割といい金額になるし…。リラ廃止されたけど。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-14 15:35
{% tweet 1161526232070184966 %}
> @Miyako_Koji まず通貨が何なのか確認しましょう。多分、円ではないのだと思います。
@Miyako_Koji まず通貨が何なのか確認しましょう。多分、円ではないのだと思います。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-14 15:33
{% tweet 1161525850615013378 %}
> 何が言いたいかというと、当職がちゃんと手帳に法廷をメモする系几帳面弁護士だったら、開廷表がタブレットになろうとヘッドギアになろうと気付かなかったかもしれないね。ってこと。
何が言いたいかというと、当職がちゃんと手帳に法廷をメモする系几帳面弁護士だったら、開廷表がタブレットになろうとヘッドギアになろうと気付かなかったかもしれないね。ってこと。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-14 15:31
{% tweet 1161525517331419141 %}
> 事件ファイルをリュックから出さないと法廷がわからないけど、人がいっぱいいるところでは事件ファイルをリュックから出すのは憚られる。というときに1階の開廷表を確認して法廷を調べる系弁護士(それ以外は見ない)の当職は、東京地裁の開廷表が… https://t.co/bGkzWAaHQX
事件ファイルをリュックから出さないと法廷がわからないけど、人がいっぱいいるところでは事件ファイルをリュックから出すのは憚られる。というときに1階の開廷表を確認して法廷を調べる系弁護士(それ以外は見ない)の当職は、東京地裁の開廷表が… https://t.co/bGkzWAaHQX
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-14 15:30
{% tweet 1161521110778896384 %}
> @jikapan 弊所は、やってはいるけど弁護士が勝手に夏休みを取るという手法で毎年やっているのですが、「どうせいないんでしょ」ってことなのか、この時期は電話やメールが減ります。
@jikapan 弊所は、やってはいるけど弁護士が勝手に夏休みを取るという手法で毎年やっているのですが、「どうせいないんでしょ」ってことなのか、この時期は電話やメールが減ります。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-14 15:13
{% tweet 1161510315886043136 %}
> @jikapan 毎年やってるからでは…とマジレスしながらビール飲んでます。
@jikapan 毎年やってるからでは…とマジレスしながらビール飲んでます。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-14 14:30
{% tweet 1161507823932649474 %}
> A.やってるから。 https://t.co/FnuJJYeK14
A.やってるから。 https://t.co/FnuJJYeK14
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-14 14:20
{% tweet 1161506376251793408 %}
> 維新に居づらくなり始めた奴がN国に媚び出してウケる。
維新に居づらくなり始めた奴がN国に媚び出してウケる。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-14 14:14
{% tweet 1161426329293557760 %}
> @tomatomtam917 ありがとう! \n この僕が父親です!
@tomatomtam917 ありがとう!
この僕が父親です!
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-14 08:56
{% tweet 1161253013337473026 %}
> @arakane 小児科医はミポミポだよ。
@arakane 小児科医はミポミポだよ。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-13 21:27
{% tweet 1161234747315478530 %}
> @arakane そう聞くと悪いことではないと思うけど。ということは、大人なのに風邪をひきまくっている人はコレクターなの?笑
@arakane そう聞くと悪いことではないと思うけど。ということは、大人なのに風邪をひきまくっている人はコレクターなの?笑
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-13 20:15
{% tweet 1161205029304332288 %}
> ああ…、久我山……。
ああ…、久我山……。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-13 18:17
{% tweet 1161196174386184192 %}
> と、言いつつ、当職も、某著名商法学者を小粋にバカにするツイートをしようと頭をひねっていたから、人のことをどうこう言えないのだけど。
と、言いつつ、当職も、某著名商法学者を小粋にバカにするツイートをしようと頭をひねっていたから、人のことをどうこう言えないのだけど。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-13 17:41
{% tweet 1161194355480129536 %}
> ちょっと危うげな同業者アカウントを面白がって煽ったり叩いたりするのは、弁護士アカウントの悪いところだと思います。
ちょっと危うげな同業者アカウントを面白がって煽ったり叩いたりするのは、弁護士アカウントの悪いところだと思います。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-13 17:34
{% tweet 1161191523993526272 %}
> オラは人気者wwwwwww
オラは人気者wwwwwww
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-13 17:23
{% tweet 1161190214691241984 %}
> @takeemon19 あと2点取れば、ふとりたに先生が喜びそうって思っていました!!!
@takeemon19 あと2点取れば、ふとりたに先生が喜びそうって思っていました!!!
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-13 17:18
{% tweet 1161189071059734528 %}
> 妻が息子に「お父さんは38度出てたら大騒ぎするのに、○○君はニコニコして薬飲んで偉いねー」とあやしている。 \n \n 解せない。
妻が息子に「お父さんは38度出てたら大騒ぎするのに、○○君はニコニコして薬飲んで偉いねー」とあやしている。
解せない。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-13 17:13
{% tweet 1161181207838638080 %}
> くがやまー、がんばえー。
くがやまー、がんばえー。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-13 16:42
{% tweet 1161175846624751616 %}
> 息子が生後半年を超えて、ちょこちょこ発熱や咳をするようになった。 \n どうやら、熱を出しやすい当職の体質を受け継いでしまったみたい。 \n \n 半年前は、とにかく生まれてきてくれればって思っていたのに、今では風邪をひきにくい体質だったらって思ってしまうから、人の欲望は恐ろしい。
息子が生後半年を超えて、ちょこちょこ発熱や咳をするようになった。
どうやら、熱を出しやすい当職の体質を受け継いでしまったみたい。
半年前は、とにかく生まれてきてくれればって思っていたのに、今では風邪をひきにくい体質だったらって思ってしまうから、人の欲望は恐ろしい。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-13 16:21
{% tweet 1161145542325334018 %}
> 期限ギリギリで、ようやく免許証を更新してきた。 \n これで11年間無事故無違反。次の更新も優良講習でいけるように頑張ろう。
期限ギリギリで、ようやく免許証を更新してきた。
これで11年間無事故無違反。次の更新も優良講習でいけるように頑張ろう。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-13 14:20
{% tweet 1160772008788893696 %}
> タスクがタクスになっているな。
タスクがタクスになっているな。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-12 13:36
{% tweet 1160770710643437568 %}
> 甥「ドラえもんごっこやろう。のび太くんになって」 \n 俺「いいよ。ドラえもーん道具出してよー」 \n 甥「どうしたののび太くん。どんな道具が欲しいの?」 \n 俺「書かれたタクスを自動的に完了してくれるtodoリスト出してよー」 \n 義姉、妻「何それ欲しい!!!」 \n 甥「そんなの無いよ」
甥「ドラえもんごっこやろう。のび太くんになって」
俺「いいよ。ドラえもーん道具出してよー」
甥「どうしたののび太くん。どんな道具が欲しいの?」
俺「書かれたタクスを自動的に完了してくれるtodoリスト出してよー」
義姉、妻「何それ欲しい!!!」
甥「そんなの無いよ」
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-12 13:31
{% tweet 1160070017133625344 %}
> ディープに続いてキンカメまで!?
ディープに続いてキンカメまで!?
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-10 15:06
{% tweet 1159986077651763201 %}
> @keita_adachi 多摩では割と重要な役割を担っています。4公設の中では財政状況は一番良いのですが、手持ち100件以上みたいな膨大な事件数の上に成り立っているところもあるので、会というか多摩支部として支援できないかと思っています(私見です。)。
@keita_adachi 多摩では割と重要な役割を担っています。4公設の中では財政状況は一番良いのですが、手持ち100件以上みたいな膨大な事件数の上に成り立っているところもあるので、会というか多摩支部として支援できないかと思っています(私見です。)。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-10 09:33
{% tweet 1159985331011117057 %}
> 両方二番手もいいピッチャーだなー。
両方二番手もいいピッチャーだなー。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-10 09:30
{% tweet 1159868689413365760 %}
> 夏休みだー!!!!!
夏休みだー!!!!!
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-10 01:46
{% tweet 1159725563294076928 %}
> 「異議がございます」 https://t.co/LMi5LFNvKp
「異議がございます」 https://t.co/LMi5LFNvKp
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-09 16:18
{% tweet 1159725302081175552 %}
> @ora3298 @yasumasa218 波照間島とてもとても行きたい。
@ora3298 @yasumasa218 波照間島とてもとても行きたい。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-09 16:17
{% tweet 1159621441714675713 %}
> そういえば山花さんはこの件で何か発信しているかなと思って見てみたら、普通に真っ当なことを言っていた。 \n \n >RT
そういえば山花さんはこの件で何か発信しているかなと思って見てみたら、普通に真っ当なことを言っていた。
>RT
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-09 09:24
{% tweet 1159621165599477760 %}
> 「私はあなたの意見には反対だけれども、あなたがそれを主張する権利は私は命をかけて守る」 \n \n この言葉が本当の意味での表現の本質を示しているのではないでしょうか
「私はあなたの意見には反対だけれども、あなたがそれを主張する権利は私は命をかけて守る」
この言葉が本当の意味での表現の本質を示しているのではないでしょうか
— 山花郁夫 りっけん 立憲民主党(yamahanaikuo)2019-08-07 13:56
{% tweet 1159621155776393221 %}
> そういった多様な意見に晒されながら、その批判に耐えうるような世の中でなければいけないというのが民主主義の本来あるべき姿だと私は思います。 \n \n かつて、ヴォルテールという思想家が方がこんなことを言っています。
そういった多様な意見に晒されながら、その批判に耐えうるような世の中でなければいけないというのが民主主義の本来あるべき姿だと私は思います。
かつて、ヴォルテールという思想家が方がこんなことを言っています。
— 山花郁夫 りっけん 立憲民主党(yamahanaikuo)2019-08-07 13:56
{% tweet 1159621134364504064 %}
> 表現の自由というものを尊重しなければいけないというのは、むしろ政府の方針に反対をしたりとか、あるいは多くの方々からするとちょっと違うんじゃないのという意見こそが尊重されるべきだというのが表現の自由の本質だと思います。
表現の自由というものを尊重しなければいけないというのは、むしろ政府の方針に反対をしたりとか、あるいは多くの方々からするとちょっと違うんじゃないのという意見こそが尊重されるべきだというのが表現の自由の本質だと思います。
— 山花郁夫 りっけん 立憲民主党(yamahanaikuo)2019-08-07 13:56
{% tweet 1159621125044707329 %}
> むしろこのことこそが今回の展覧会について、まさに表現の自由の問題だったということを示しているのではないかと思います。 \n \n もともと政府の方針に賛同する言論であるとか、多くの方が誰がその通りだと気持ちよく感じるような表現というのが、そもそも弾圧や規制をされたりということありません。
むしろこのことこそが今回の展覧会について、まさに表現の自由の問題だったということを示しているのではないかと思います。
もともと政府の方針に賛同する言論であるとか、多くの方が誰がその通りだと気持ちよく感じるような表現というのが、そもそも弾圧や規制をされたりということありません。
— 山花郁夫 りっけん 立憲民主党(yamahanaikuo)2019-08-07 13:56
{% tweet 1159621113925652481 %}
> 「表現の不自由展・その後」という展覧会が脅迫行為などを理由に中止となりました。 \n \n 今回の件は私は非常に表現の自由について考えさせる機会だったのではないかと思います。 \n \n ネットやテレビでも、反日であるとか多くの日本人が不愉快になるみ… https://t.co/J8jl8T3xjj
「表現の不自由展・その後」という展覧会が脅迫行為などを理由に中止となりました。
今回の件は私は非常に表現の自由について考えさせる機会だったのではないかと思います。
ネットやテレビでも、反日であるとか多くの日本人が不愉快になるみ… https://t.co/J8jl8T3xjj
— 山花郁夫 りっけん 立憲民主党(yamahanaikuo)2019-08-07 13:56
{% tweet 1159457022657495045 %}
> 哀れって言われて逆ギレしたら余計に言われるよな。 https://t.co/sjxMwGHj26
哀れって言われて逆ギレしたら余計に言われるよな。 https://t.co/sjxMwGHj26
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-08 22:31
{% tweet 1158765303569895425 %}
> @LittleHouse_467 特定の表現を保護の埒外に置くというのは、とっても魅力的なんですよ。そのため、濫用の危険がある。 \n 私は、日本社会はまだその濫用の危険を排斥できる程成熟していないと思いました。
@LittleHouse_467 特定の表現を保護の埒外に置くというのは、とっても魅力的なんですよ。そのため、濫用の危険がある。
私は、日本社会はまだその濫用の危険を排斥できる程成熟していないと思いました。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-07 00:42
{% tweet 1158760558595723264 %}
> @LittleHouse_467 ここで、低価値表現の定義が問題となるわけです。
@LittleHouse_467 ここで、低価値表現の定義が問題となるわけです。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-07 00:23
{% tweet 1158756464275513349 %}
> @LittleHouse_467 典型的な人権制約表現である名誉毀損表現も言ってしまえば低価値表現なのでしょうが、何か別物として議論されている気がしますね。
@LittleHouse_467 典型的な人権制約表現である名誉毀損表現も言ってしまえば低価値表現なのでしょうが、何か別物として議論されている気がしますね。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-07 00:07
{% tweet 1158756155910287361 %}
> @mrsmith0912jp 学説では、そもそも低価値とは何かという議論はもちろんあるところだよ。 \n 他方、社会を見ると、現時点では何が低価値表現なのかという議論すらできる状態ではないと思う。 \n \n 救いのないものって、例えばどの程度低価値なものを考えている?
@mrsmith0912jp 学説では、そもそも低価値とは何かという議論はもちろんあるところだよ。
他方、社会を見ると、現時点では何が低価値表現なのかという議論すらできる状態ではないと思う。
救いのないものって、例えばどの程度低価値なものを考えている?
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-07 00:06
{% tweet 1158753382770679808 %}
> @LittleHouse_467 詳しいかどうかは何とも、ですが、歴史的には主に猥褻表現との関係で議論の積み重ねがあるところです。 \n 近年はヘイトスピーチを念頭に置いた論文も多数あるはずです。
@LittleHouse_467 詳しいかどうかは何とも、ですが、歴史的には主に猥褻表現との関係で議論の積み重ねがあるところです。
近年はヘイトスピーチを念頭に置いた論文も多数あるはずです。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-06 23:55
{% tweet 1158751016130498563 %}
> 低価値表現に憲法21条の保護が及ぶか。みたいな議論は、まだ日本人には早いと思うに至った。右も左も。
低価値表現に憲法21条の保護が及ぶか。みたいな議論は、まだ日本人には早いと思うに至った。右も左も。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-06 23:45
{% tweet 1158670676229648384 %}
> @meiu_1230 そのとおりですね。そもそも噛み合った話にならない。だから、「支持する」、「支持しない」という幼稚な二元論になってしまうという。
@meiu_1230 そのとおりですね。そもそも噛み合った話にならない。だから、「支持する」、「支持しない」という幼稚な二元論になってしまうという。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-06 18:26
{% tweet 1158670367944146944 %}
> えー、ウソでしょー。 https://t.co/1zHIbhReY7
えー、ウソでしょー。 https://t.co/1zHIbhReY7
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-06 18:25
{% tweet 1158529612344774657 %}
> @sardinian1979 あいて、では通常出てこない変換ですものね。
@sardinian1979 あいて、では通常出てこない変換ですものね。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-06 09:05
{% tweet 1158529192708857857 %}
> @sardinian1979 相手じゃなくて対手と買いているところがもう…。
@sardinian1979 相手じゃなくて対手と買いているところがもう…。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-06 09:04
{% tweet 1158527677747195904 %}
> よく分からないけど、我が日野市の多摩動物公園がトレンド入りしているな。 \n 今は結構改修中だけど、そのうち改修も終わり、ライオンバスも復活するだろう。
よく分からないけど、我が日野市の多摩動物公園がトレンド入りしているな。
今は結構改修中だけど、そのうち改修も終わり、ライオンバスも復活するだろう。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-06 08:58
{% tweet 1158525828579246080 %}
> ①1条は国民主権と象徴天皇制を定めたものであり、天皇の不可侵性を定めた条文でない。 \n ②21条より1条を優先して心得ることの根拠が不明。 \n ③1条は表現の芸術性を定義づける根拠にはなり得ない。 https://t.co/LbRSlX9m2K
①1条は国民主権と象徴天皇制を定めたものであり、天皇の不可侵性を定めた条文でない。
②21条より1条を優先して心得ることの根拠が不明。
③1条は表現の芸術性を定義づける根拠にはなり得ない。 https://t.co/LbRSlX9m2K
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-06 08:50
{% tweet 1158504251720527873 %}
> @r_messy いや、きっと二人いるんですよ。
@r_messy いや、きっと二人いるんですよ。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-06 07:25
{% tweet 1158501156726816768 %}
> @r_messy そうなると、私が和光で会っていたダンジさんは何者…?まさかダンジは二人いる……??
@r_messy そうなると、私が和光で会っていたダンジさんは何者…?まさかダンジは二人いる……??
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-06 07:12
{% tweet 1158500854242004992 %}
> 金を出しているんだからやることに口を出させろ論者の諸君!モラハラと言われる可能性があるから配偶者にはそういうことは言わない方がいいぞ!
金を出しているんだからやることに口を出させろ論者の諸君!モラハラと言われる可能性があるから配偶者にはそういうことは言わない方がいいぞ!
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-06 07:11
{% tweet 1158500269283401729 %}
> @r_messy ダンジさんは我らが67期です!!!
@r_messy ダンジさんは我らが67期です!!!
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-06 07:09
{% tweet 1158396298778701824 %}
> 「表現の自由だって言うなら○○も表現の自由だと言うのか!?」とか吹き上がっている連中の挙げる○○という例が表現の自由だと言える率は異常。
「表現の自由だって言うなら○○も表現の自由だと言うのか!?」とか吹き上がっている連中の挙げる○○という例が表現の自由だと言える率は異常。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-06 00:16
{% tweet 1158378186096250881 %}
> 甲子園で佐賀北高校の話題が出るたびに、「あ、誤審の」って思ってしまうな。申し訳ないけど。
甲子園で佐賀北高校の話題が出るたびに、「あ、誤審の」って思ってしまうな。申し訳ないけど。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-05 23:04
{% tweet 1158377810311798784 %}
> @kumaemon9 ちなみに、日本「ー」稼ぐは、伸ばし棒です。
@kumaemon9 ちなみに、日本「ー」稼ぐは、伸ばし棒です。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-05 23:02
{% tweet 1158376160910172165 %}
> @kumaemon9 トツギーノ
@kumaemon9 トツギーノ
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-05 22:56
{% tweet 1158375024555724805 %}
> 「日本ー稼ぐ」、「日本−稼ぐ」、「日本一嫁ぐ」 https://t.co/iD9HJA0bPg
「日本ー稼ぐ」、「日本−稼ぐ」、「日本一嫁ぐ」 https://t.co/iD9HJA0bPg
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-05 22:51
{% tweet 1158311474332200961 %}
> 個別の事案に関する質問に対する「一般論で言えば…」という回答は、当該個別の事案には当該一般論が当てはまらないことを前提とするか、少なくとも当てはまらない可能性を示唆するものだよね。 https://t.co/vR65OioQoF
個別の事案に関する質問に対する「一般論で言えば…」という回答は、当該個別の事案には当該一般論が当てはまらないことを前提とするか、少なくとも当てはまらない可能性を示唆するものだよね。 https://t.co/vR65OioQoF
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-05 18:39
{% tweet 1158311118940454913 %}
> 菅氏「一般論として脅迫あってはならない」 展示中止で:朝日新聞デジタル https://t.co/muH3QPrSRb
菅氏「一般論として脅迫あってはならない」 展示中止で:朝日新聞デジタル https://t.co/muH3QPrSRb
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-05 18:37
{% tweet 1158297340874088448 %}
> 表現行為の制限を税金の使途の問題だと言っている人は、税金問題を梃子に、多数派に従えと言っているのに過ぎない訳ですよ。
表現行為の制限を税金の使途の問題だと言っている人は、税金問題を梃子に、多数派に従えと言っているのに過ぎない訳ですよ。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-05 17:43
{% tweet 1158296529418895360 %}
> @k_sawmen 俺は生まれてから今まで、そして今後もずっと堪能しているんだが?
@k_sawmen 俺は生まれてから今まで、そして今後もずっと堪能しているんだが?
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-05 17:39
{% tweet 1158295684656726016 %}
> @k_sawmen しがない多摩支部会員にそんな力は無い。お前が多摩支部に来るのだ。
@k_sawmen しがない多摩支部会員にそんな力は無い。お前が多摩支部に来るのだ。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-05 17:36
{% tweet 1158295389306417153 %}
> @k_sawmen 俺二弁。
@k_sawmen 俺二弁。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-05 17:35
{% tweet 1158295181990354945 %}
> @k_sawmen 新人勧誘を兼ねた派閥の勉強会として企画すればワンチャンあるな。
@k_sawmen 新人勧誘を兼ねた派閥の勉強会として企画すればワンチャンあるな。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-05 17:34
{% tweet 1158294850501926912 %}
> @k_sawmen 「交渉学×人狼ゲーム〜駆引きと利益の最大化を磨く〜」
@k_sawmen 「交渉学×人狼ゲーム〜駆引きと利益の最大化を磨く〜」
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-05 17:33
{% tweet 1158291230783971328 %}
> @k_sawmen 企画よろ。
@k_sawmen 企画よろ。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-05 17:18
{% tweet 1158288233358249985 %}
> 大村知事「河村市長の主張は憲法違反の疑いが極めて濃厚」…県には”京アニ放火”に言及した脅迫メールも | AbemaTIMES https://t.co/RwoywUA2mx
大村知事「河村市長の主張は憲法違反の疑いが極めて濃厚」…県には”京アニ放火”に言及した脅迫メールも | AbemaTIMES https://t.co/RwoywUA2mx
— こたつぬこ(sangituyama)2019-08-05 12:40
{% tweet 1158288192056938496 %}
> 大村知事の発言読んでほしいですが、この勇気ある発言、もし、みなさんが黙っていたら、孤立無援の大村知事は潰されますよ。いまがふんばりどころ。 \n #大村がんばれ https://t.co/WiPeaZuO1z
大村知事の発言読んでほしいですが、この勇気ある発言、もし、みなさんが黙っていたら、孤立無援の大村知事は潰されますよ。いまがふんばりどころ。
#大村がんばれ https://t.co/WiPeaZuO1z
— こたつぬこ(sangituyama)2019-08-05 12:54
{% tweet 1158287640191369216 %}
> 愛知の大村知事の記事を読んだけど、なんとまともなことか。こういう発言をする政治家をもっとエンカレッジせねば。
愛知の大村知事の記事を読んだけど、なんとまともなことか。こういう発言をする政治家をもっとエンカレッジせねば。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-05 17:04
{% tweet 1158277208743399424 %}
> @k_sawmen 京都の方のように物言いにも直球な文化が現れている方たちと一緒にしていただけるなんて恐縮ですなー。
@k_sawmen 京都の方のように物言いにも直球な文化が現れている方たちと一緒にしていただけるなんて恐縮ですなー。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-05 16:23
{% tweet 1158015035651710977 %}
> この人は知らないが、ツイートを見るに、多分憲法を勉強したことが無い人だと思われる。大学で憲法を勉強する機会があればこんなことはツイートしなくて済んだと思うので、この人の無知を笑うのではなく、憲法を学ぶ機会の無かった人にも届く伝え方… https://t.co/GGO8enjo6e
この人は知らないが、ツイートを見るに、多分憲法を勉強したことが無い人だと思われる。大学で憲法を勉強する機会があればこんなことはツイートしなくて済んだと思うので、この人の無知を笑うのではなく、憲法を学ぶ機会の無かった人にも届く伝え方… https://t.co/GGO8enjo6e
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-04 23:01
{% tweet 1157903834699558913 %}
> 単勝、馬連的中ー。
単勝、馬連的中ー。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-04 15:39
{% tweet 1157901705708621824 %}
> 「税金を投入してるイベントでの表現の自由は当然制約される」というツイートを見かけて、賛同がそこそこついてるのを見て、もう何がなんだかわからない。 \n 「税金を投入しているからこそ、そのイベントでの表現の自由は最大限保障される」だろ。 \n 全く人権を何だと思っているのか。自民党改憲草案か。
「税金を投入してるイベントでの表現の自由は当然制約される」というツイートを見かけて、賛同がそこそこついてるのを見て、もう何がなんだかわからない。
「税金を投入しているからこそ、そのイベントでの表現の自由は最大限保障される」だろ。
全く人権を何だと思っているのか。自民党改憲草案か。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-08-04 00:08
{% tweet 1157825741796413442 %}
> 「ヘイト」、「公共の福祉」の理解が乏しい者(自民党参院選元候補者) https://t.co/UYJzyhbgUp
「ヘイト」、「公共の福祉」の理解が乏しい者(自民党参院選元候補者) https://t.co/UYJzyhbgUp
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-04 10:29
{% tweet 1157818651103203328 %}
> 同じく賛成する者 https://t.co/9QAm31HRZB
同じく賛成する者 https://t.co/9QAm31HRZB
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-04 10:00
{% tweet 1157811239340240896 %}
> 愛知県の国際芸術祭で、慰安婦問題を象徴する少女像を含む「表現の不自由」をテーマにしたコーナーの実行委員会のメンバーが、3… https://t.co/bDD2DmFabn \n \n 阪口正二郎先生のコメント
愛知県の国際芸術祭で、慰安婦問題を象徴する少女像を含む「表現の不自由」をテーマにしたコーナーの実行委員会のメンバーが、3… https://t.co/bDD2DmFabn
阪口正二郎先生のコメント
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-04 09:31
{% tweet 1157672409886949376 %}
> @ora3298 美味そう過ぎる。
@ora3298 美味そう過ぎる。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-04 00:19
{% tweet 1157669204817932288 %}
> 表現行為も同じで、みんなから賞賛されるような芸術やバカ売れするような出版物は、放っておいても表現の市場に流通し続ける。 \n 人に批判され、妨害されるような表現こそ、公権力による介入を許してはいけない。そういう表現こそが憲法21条の最前線で守られなければならない表現である。
表現行為も同じで、みんなから賞賛されるような芸術やバカ売れするような出版物は、放っておいても表現の市場に流通し続ける。
人に批判され、妨害されるような表現こそ、公権力による介入を許してはいけない。そういう表現こそが憲法21条の最前線で守られなければならない表現である。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-04 00:07
{% tweet 1157669110110511105 %}
> 変わった人であっても、周りに疎まれる人であっても、労働者は守られる。これが法律の規定である。
変わった人であっても、周りに疎まれる人であっても、労働者は守られる。これが法律の規定である。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-04 00:06
{% tweet 1157669027050692610 %}
> 労働者側で労働事件をやっていると、依頼者には変わった人が多い。周りの人に嫌われたりするかもしれない。 \n 誤解を恐れず言えば、それは当たり前のことだ。仕事もできて、適応力が高く、人に好かれる人は、放っておいても会社は手放さないし、良い待遇を用意してくれる。
労働者側で労働事件をやっていると、依頼者には変わった人が多い。周りの人に嫌われたりするかもしれない。
誤解を恐れず言えば、それは当たり前のことだ。仕事もできて、適応力が高く、人に好かれる人は、放っておいても会社は手放さないし、良い待遇を用意してくれる。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-04 00:06
{% tweet 1157651178487836673 %}
> 「表現の不自由展・その後」実行委員会による抗議声明。 https://t.co/oMFaTiFpbo
「表現の不自由展・その後」実行委員会による抗議声明。 https://t.co/oMFaTiFpbo
— 初沢亜利(arihatsuzawa)2019-08-03 20:04
{% tweet 1157650043995713536 %}
> 河村たかし調子乗ってんじゃねーぞ。
河村たかし調子乗ってんじゃねーぞ。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-03 22:50
{% tweet 1157649462325477376 %}
> ニュース内容を紹介する形でなく、断固とした抗議のメッセージを流すべきと思います! https://t.co/KF7O12zMUa
ニュース内容を紹介する形でなく、断固とした抗議のメッセージを流すべきと思います! https://t.co/KF7O12zMUa
— 弁護士篠田奈保子(立憲・道7区支部長)(yorisoibengoshi)2019-08-03 19:57
{% tweet 1157647792476545025 %}
> https://t.co/9fvTTGs3s4 \n 政治と経済をいっしょくたにしておいて政治とスポーツは別とか、そんな論が通用すると思ってるのだろうか?
https://t.co/9fvTTGs3s4
政治と経済をいっしょくたにしておいて政治とスポーツは別とか、そんな論が通用すると思ってるのだろうか?
— 弁護士あだちけいた 春の大山 打つんだ。(keita_adachi)2019-08-03 22:23
{% tweet 1157646223249010688 %}
> 「安倍は謝罪しろ!」っていう韓国のデモを反日デモって言うのやめろよ…。
「安倍は謝罪しろ!」っていう韓国のデモを反日デモって言うのやめろよ…。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-03 22:35
{% tweet 1157559919727349762 %}
> このツイート、公金を支出した行政の責任を問うているように読めるんだけど、そうだとすると「自由には責任が伴う。」の意味が不明なんだよな。 https://t.co/gawhzV2DFO
このツイート、公金を支出した行政の責任を問うているように読めるんだけど、そうだとすると「自由には責任が伴う。」の意味が不明なんだよな。 https://t.co/gawhzV2DFO
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-03 16:52
{% tweet 1157511396235468800 %}
> 「表現の不自由」がテーマだから、議論は自由にすべきだし、政治家が炎上に便乗するのも自由。しかし、地元の行政トップが唐突に中止を求める、これは自由な議論を奪う処分です。 \n \n 「平和の少女像」展示中止を要請へ。あいちトリエンナーレを河村… https://t.co/ng23oHC8x5
「表現の不自由」がテーマだから、議論は自由にすべきだし、政治家が炎上に便乗するのも自由。しかし、地元の行政トップが唐突に中止を求める、これは自由な議論を奪う処分です。
「平和の少女像」展示中止を要請へ。あいちトリエンナーレを河村… https://t.co/ng23oHC8x5
— 山岸一生 りっけん 立憲民主党(isseiyamagishi)2019-08-02 15:13
{% tweet 1157482720987009024 %}
> 今日は八王子祭りなのか。賑やかだな。
今日は八王子祭りなのか。賑やかだな。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-03 11:46
{% tweet 1157431749514653697 %}
> 表現行為に公権力が介入するなんて許されるはずないだろ。
表現行為に公権力が介入するなんて許されるはずないだろ。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-03 08:23
{% tweet 1156956621689409537 %}
> 俺、癒し系なのか…。 https://t.co/Ag4u2o14dV
俺、癒し系なのか…。 https://t.co/Ag4u2o14dV
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-02 00:55
{% tweet 1156954676807389186 %}
> キミは【ピッピ】の要素を持つ人材! \n どのポケモンに近い人材か診断しよう! https://t.co/2xho1CPZQR #ポケモン自己分析
キミは【ピッピ】の要素を持つ人材!
どのポケモンに近い人材か診断しよう! https://t.co/2xho1CPZQR #ポケモン自己分析
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-02 00:47
{% tweet 1156750293272371200 %}
> @yanweigaoping そんなの許されるんか。
@yanweigaoping そんなの許されるんか。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-01 11:15
{% tweet 1156728931929604096 %}
> たびたびツイートがTLに流れる宏池会の人、確かにすげーまともだな。
たびたびツイートがTLに流れる宏池会の人、確かにすげーまともだな。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-01 09:50
{% tweet 1156595952888602624 %}
> @arakane 独裁でも支持できる立場からしたら、指導者は空想上の神に近ければ近いほど良いのだから、障害によって可能なことに制限のある人はそりゃあ理想の指導者ではないよね。
@arakane 独裁でも支持できる立場からしたら、指導者は空想上の神に近ければ近いほど良いのだから、障害によって可能なことに制限のある人はそりゃあ理想の指導者ではないよね。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-01 01:02
{% tweet 1156594203947720706 %}
> @arakane 独裁主義を支持する立場とは相入れないからなー。 \n \n じゃあ、仮に、「差別解消に繋がる運動をした場合、その運動を認知した人数×1京円の経済効果と同じ」という計算をする人がいたとしても、それは説明をしているから良いってこと?
@arakane 独裁主義を支持する立場とは相入れないからなー。
じゃあ、仮に、「差別解消に繋がる運動をした場合、その運動を認知した人数×1京円の経済効果と同じ」という計算をする人がいたとしても、それは説明をしているから良いってこと?
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-01 00:55
{% tweet 1156589304115683328 %}
> @arakane ③民主主義の下では、国会議員は国民の立法における代弁者に過ぎないので、代弁者として必要な対価以上の特権や汚職は許されない。汚職しても国民が良い生活が送れるなら良いという考えは指導的立場を前提としているもので、民主主義とは相入れず、独裁主義と親和性が高い。
@arakane ③民主主義の下では、国会議員は国民の立法における代弁者に過ぎないので、代弁者として必要な対価以上の特権や汚職は許されない。汚職しても国民が良い生活が送れるなら良いという考えは指導的立場を前提としているもので、民主主義とは相入れず、独裁主義と親和性が高い。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-01 00:35
{% tweet 1156589169902141440 %}
> @arakane ①国会議員に求められるものは経済効果だけではなく、差別の解消や基本的人権の擁護と言った金銭で測れないものも多々あるので、バリュー=経済効果ではない。 \n ②仮に、バリュー=経済効果とした場合でも、国会議員一人当たりのバリューなんて計算方法が少しも統一できない。
@arakane ①国会議員に求められるものは経済効果だけではなく、差別の解消や基本的人権の擁護と言った金銭で測れないものも多々あるので、バリュー=経済効果ではない。
②仮に、バリュー=経済効果とした場合でも、国会議員一人当たりのバリューなんて計算方法が少しも統一できない。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-01 00:35
{% tweet 1156589046396624897 %}
> @arakane 国は企業じゃないなんて当たり前のこと言わなきゃダメか?
@arakane 国は企業じゃないなんて当たり前のこと言わなきゃダメか?
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-01 00:34
{% tweet 1156586964956659712 %}
> @arakane バリューって経済効果なの。
@arakane バリューって経済効果なの。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-01 00:26
{% tweet 1156586419982352385 %}
> @arakane いや、ないでしょ。 \n 例えば、 \n 投票したい→100 \n どちらかというと投票したい→75 \n どちらとも言えない→50 \n どちらかというと投票したくない→25 \n 投票したくない→0 \n って数値に何の意味があるの。
@arakane いや、ないでしょ。
例えば、
投票したい→100
どちらかというと投票したい→75
どちらとも言えない→50
どちらかというと投票したくない→25
投票したくない→0
って数値に何の意味があるの。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-01 00:24
{% tweet 1156585174265737222 %}
> @arakane 人によって違うなら数値化する意味ないじゃん。
@arakane 人によって違うなら数値化する意味ないじゃん。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-01 00:19
{% tweet 1156582484341067777 %}
> @arakane バリューはどうやって測るの?
@arakane バリューはどうやって測るの?
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-01 00:08
{% tweet 1156572329717223426 %}
> れいわ新撰組のことを色々言っている人の中に、こういうこと言ってる人いるのかな。いるなら筋は通るけど頭は悪い。
れいわ新撰組のことを色々言っている人の中に、こういうこと言ってる人いるのかな。いるなら筋は通るけど頭は悪い。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-31 23:28
{% tweet 1156571246458482690 %}
> 国会議員のJR乗り放題パスや地元との往復航空券の支給は廃止して、全員一定額を支給することにしよう。地方選出議員は割りを食うかもしれないけど、国会議員は高給取りだし、今の制度は地方選出特権になるから廃止すべきですよ。
国会議員のJR乗り放題パスや地元との往復航空券の支給は廃止して、全員一定額を支給することにしよう。地方選出議員は割りを食うかもしれないけど、国会議員は高給取りだし、今の制度は地方選出特権になるから廃止すべきですよ。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-31 23:24
{% tweet 1156560809394180097 %}
> @yanweigaoping 神津島から飲みながら赤入れてたんですね。
@yanweigaoping 神津島から飲みながら赤入れてたんですね。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-31 22:42
{% tweet 1156445173406035969 %}
> 自分は私設秘書等に当てられているお金を、障害者であるあなたは介助者費用に充てなさいと?国会議員としてひどいにも程がある。国民の負託を受けた障害者が他の議員同様活動するために当然必要な合理的配慮でしょう。障害者差別解消法の理念をどう… https://t.co/PR6VZCAxyv
自分は私設秘書等に当てられているお金を、障害者であるあなたは介助者費用に充てなさいと?国会議員としてひどいにも程がある。国民の負託を受けた障害者が他の議員同様活動するために当然必要な合理的配慮でしょう。障害者差別解消法の理念をどう… https://t.co/PR6VZCAxyv
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-07-31 14:22
{% tweet 1156444159147831296 %}
> @suguru0401 それはヤバイ。
@suguru0401 それはヤバイ。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-31 14:59
{% tweet 1156352541036126208 %}
> 国会内での介護費用を税金の無駄だ不公平だ何だと怒る人が、どうやって森友問題や加計学園問題で憤死せずに生き延びたのか興味あるな(本当は無い)。
国会内での介護費用を税金の無駄だ不公平だ何だと怒る人が、どうやって森友問題や加計学園問題で憤死せずに生き延びたのか興味あるな(本当は無い)。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-31 08:55
{% tweet 1156113311022243841 %}
> @leplusallez 誰かに見つかって怒られないかドキドキしてます。
@leplusallez 誰かに見つかって怒られないかドキドキしてます。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-30 17:04
{% tweet 1156111055770099712 %}
> 某「馬」から始まるチームのことですか?(火に油を注いでいくスタイル) https://t.co/odEDucGCbo
某「馬」から始まるチームのことですか?(火に油を注いでいくスタイル) https://t.co/odEDucGCbo
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-30 16:55
{% tweet 1155867598581637121 %}
> 予算も時間も気にしなくていいとしたら、どこに旅しますか? — カンクン https://t.co/b1UI3UrNdy
予算も時間も気にしなくていいとしたら、どこに旅しますか? — カンクン https://t.co/b1UI3UrNdy
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-30 00:48
{% tweet 1155482075081822208 %}
> 弁護士業務をしていると、民主主義では救われない人にお会いすることが多々あります。被疑者、被告人や障がい者などのマイノリティ全般がそうです。そのたびに思い知らされるのは、立憲主義の大切さ。立憲主義の存在意義は、「民主政の過程によっても奪われない価値を守る」ことにあると思います。
弁護士業務をしていると、民主主義では救われない人にお会いすることが多々あります。被疑者、被告人や障がい者などのマイノリティ全般がそうです。そのたびに思い知らされるのは、立憲主義の大切さ。立憲主義の存在意義は、「民主政の過程によっても奪われない価値を守る」ことにあると思います。
— 吉田哲也(yosidatetuya)2019-07-28 19:53
{% tweet 1155437211954757632 %}
> 昨日は土用の丑の日だったのね。 \n 土用の丑の日は平賀源内が作ったとか、「う」の付くものを食べればいいとか毎回言われているけど、もう、シンプルに牛肉を食べれば良いのでは?
昨日は土用の丑の日だったのね。
土用の丑の日は平賀源内が作ったとか、「う」の付くものを食べればいいとか毎回言われているけど、もう、シンプルに牛肉を食べれば良いのでは?
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-28 20:17
{% tweet 1155410153782464513 %}
> 昨日録画したすべらない話を見ていたところ、松っちゃんがサイコロを振るシーンで何故か息子が泣くということを発見。 \n \n 何故だ。
昨日録画したすべらない話を見ていたところ、松っちゃんがサイコロを振るシーンで何故か息子が泣くということを発見。
何故だ。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-28 18:30
{% tweet 1155348442907963395 %}
> 息子が生まれて今日でちょうど半年なので、多摩動物公園に行こうと思ったけど、あまりの暑さに断念。 \n いくら森の中にあってもさすがに暑かろう。
息子が生まれて今日でちょうど半年なので、多摩動物公園に行こうと思ったけど、あまりの暑さに断念。
いくら森の中にあってもさすがに暑かろう。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-28 14:25
{% tweet 1155048845509664769 %}
> そんなことを生後半年の息子とやっていたら、被疑者修習プレイなどという言葉では言い得ない何かです。 https://t.co/jlTksQcMjr
そんなことを生後半年の息子とやっていたら、被疑者修習プレイなどという言葉では言い得ない何かです。 https://t.co/jlTksQcMjr
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-27 18:34
{% tweet 1155047844107051008 %}
> 息子に手鏡を見せて自分の顔が見えるようにしてあげると、ニコニコ笑いながら手鏡に手を伸ばすのだけど、ナルシスの鏡の神話を想起せざるを得ないな。
息子に手鏡を見せて自分の顔が見えるようにしてあげると、ニコニコ笑いながら手鏡に手を伸ばすのだけど、ナルシスの鏡の神話を想起せざるを得ないな。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-27 18:30
{% tweet 1154947860514787329 %}
> 妻が外出しているので、息子と二人きり。寝てくれないかな。
妻が外出しているので、息子と二人きり。寝てくれないかな。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-27 11:53
{% tweet 1154661342395002880 %}
> 立川の花火大会は、2年連続で台風直撃なのね。
立川の花火大会は、2年連続で台風直撃なのね。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-26 16:54
{% tweet 1153636338496786433 %}
> 下村氏は、LGBT(性的少数者)の問題を憲法改正の議論に持ち出されていますが、同性婚の実現に憲法改正の必要は全くありません。 \n \n 同性婚は、憲法を改正しなくても可能です。 \n \n 憲法改正の議論に、同性婚を巻き込まないでください。… https://t.co/M3XT0HcD2X
下村氏は、LGBT(性的少数者)の問題を憲法改正の議論に持ち出されていますが、同性婚の実現に憲法改正の必要は全くありません。
同性婚は、憲法を改正しなくても可能です。
憲法改正の議論に、同性婚を巻き込まないでください。… https://t.co/M3XT0HcD2X
— 同性婚人権救済弁護団(sameloveinJapan)2019-07-23 18:42
{% tweet 1153557349572870144 %}
> 群馬県知事に当選したばかりなのに責任取って辞退しろって話か。 https://t.co/5UloJVCr1M
群馬県知事に当選したばかりなのに責任取って辞退しろって話か。 https://t.co/5UloJVCr1M
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-23 15:47
{% tweet 1153475757814870016 %}
> 選挙の供託金制度っていろいろ言われているけど、例えば参議院比例の供託金が100万円を切るようだったら、任意の人の1議席を狙って候補者をめちゃくちゃいっぱい立てまくるってことができてしまうから、ある程度合理性があると思うんだよな。 \n 600が妥当かはわからないけど。 \n \n 浅慮かな。
選挙の供託金制度っていろいろ言われているけど、例えば参議院比例の供託金が100万円を切るようだったら、任意の人の1議席を狙って候補者をめちゃくちゃいっぱい立てまくるってことができてしまうから、ある程度合理性があると思うんだよな。
600が妥当かはわからないけど。
浅慮かな。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-23 10:23
{% tweet 1153325348529946624 %}
> @ora3298 候補だと思っていた人ではなかったです。
@ora3298 候補だと思っていた人ではなかったです。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-23 00:26
{% tweet 1153324219691749376 %}
> @ora3298 候補が二人…。
@ora3298 候補が二人…。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-23 00:21
{% tweet 1153323871929430016 %}
> @ora3298 誰だろ。
@ora3298 誰だろ。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-23 00:20
{% tweet 1153323643172114432 %}
> @ora3298 前のツイートで言及されている人ですか?
@ora3298 前のツイートで言及されている人ですか?
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-23 00:19
{% tweet 1153313412492873729 %}
> だから、ツイッターで吉本問題に触れていないイキリ弁護士って誰のことなのさ。そろそろ誰かおしえてくれよ。
だから、ツイッターで吉本問題に触れていないイキリ弁護士って誰のことなのさ。そろそろ誰かおしえてくれよ。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-22 23:38
{% tweet 1153307493902118913 %}
> @sardinian1979 お酒は週に3日まで。二日酔いになるほど飲まない。 \n \n これが大事。
@sardinian1979 お酒は週に3日まで。二日酔いになるほど飲まない。
これが大事。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-22 23:15
{% tweet 1153305106068246528 %}
> 最近、お酒を飲むと嫌なこと忘れるっていうか色んな不安が紛れる感じがして、結構飲むようになってしまったんですが、依存症の一歩手前って感じなんですかね? — すごーく分かるけど、多分危ない兆候だと思いますので、別の気晴らしを見つけた方… https://t.co/s6EyMzxS5G
最近、お酒を飲むと嫌なこと忘れるっていうか色んな不安が紛れる感じがして、結構飲むようになってしまったんですが、依存症の一歩手前って感じなんですかね? — すごーく分かるけど、多分危ない兆候だと思いますので、別の気晴らしを見つけた方… https://t.co/s6EyMzxS5G
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-22 23:05
{% tweet 1153303446067396610 %}
> なんか、立憲にはカジュアルに厳しいことを言ってもオッケーみたいな風潮が、野党を応援している市民の中にあるような。野党第一党ってそういうものなんですかね。
なんか、立憲にはカジュアルに厳しいことを言ってもオッケーみたいな風潮が、野党を応援している市民の中にあるような。野党第一党ってそういうものなんですかね。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-22 22:59
{% tweet 1153300114359721986 %}
> 家の近くの公民館とか学校みたいに人が来やすい場所についたてと端末を置いて、その端末からだけ投票できるようにすればいいんじゃね? https://t.co/NNZpZFKdFa
家の近くの公民館とか学校みたいに人が来やすい場所についたてと端末を置いて、その端末からだけ投票できるようにすればいいんじゃね? https://t.co/NNZpZFKdFa
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-22 22:45
{% tweet 1153267556913831936 %}
> @madashiroiyuki いろいろ噂を聞いたことがある者。
@madashiroiyuki いろいろ噂を聞いたことがある者。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-22 20:36
{% tweet 1153260686740340737 %}
> @k_sawmen 同じ理屈で、平均寿命が毎年1歳以上伸びていけば、理論上死なないのでは?と思ったことがある。
@k_sawmen 同じ理屈で、平均寿命が毎年1歳以上伸びていけば、理論上死なないのでは?と思ったことがある。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-22 20:09
{% tweet 1153260312742596608 %}
> 8歳児に郵便受けを見に行ってほしいとお願いしたところ拒まれたので、おもむろにパンツ一丁になってじゃあパパが見てくるねと言ったら率先して行ってくれた。マジでやりかねない奴だと日頃から思わせておくのがコツ。
8歳児に郵便受けを見に行ってほしいとお願いしたところ拒まれたので、おもむろにパンツ一丁になってじゃあパパが見てくるねと言ったら率先して行ってくれた。マジでやりかねない奴だと日頃から思わせておくのがコツ。
— ystk(lawkus)2019-07-22 20:01
{% tweet 1153141716636934149 %}
> やっぱりおかしいよ。 \n \n > 1票の格差は2.998倍 最多は宮城、最少は福井 | 毎日新聞 https://t.co/7TqvNgNcKO
やっぱりおかしいよ。
> 1票の格差は2.998倍 最多は宮城、最少は福井 | 毎日新聞 https://t.co/7TqvNgNcKO
— 南野 森(Minamino S.)(sspmi)2019-07-22 11:47
{% tweet 1152972558414700544 %}
> 一人区の結果は出来過ぎなくらい素晴らしい。 \n 山岸さん落選は悲しいけど寝よう。
一人区の結果は出来過ぎなくらい素晴らしい。
山岸さん落選は悲しいけど寝よう。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-22 01:04
{% tweet 1152972301027037185 %}
> まあ、共闘側だった人たちのことを悪く言うのはやめよう。 \n \n 山岸さんは次の衆院選で多摩地域の空白区から出馬なんてどうでしょうかね。
まあ、共闘側だった人たちのことを悪く言うのはやめよう。
山岸さんは次の衆院選で多摩地域の空白区から出馬なんてどうでしょうかね。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-22 01:03
{% tweet 1152970869032935429 %}
> はー、言いたいことは山ほどあるけどツイッターには書かない。
はー、言いたいことは山ほどあるけどツイッターには書かない。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-22 00:57
{% tweet 1152964849703374848 %}
> @mrsmith0912jp 北区の差がそのまま全体の差になるっぽい。
@mrsmith0912jp 北区の差がそのまま全体の差になるっぽい。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-22 00:33
{% tweet 1152964083651502081 %}
> 音喜多に当確。 \n あーぁ。
音喜多に当確。
あーぁ。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-22 00:30
{% tweet 1152960163176861697 %}
> これはマジで八王子頼みだな…。
これはマジで八王子頼みだな…。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-22 00:14
{% tweet 1152951608335974401 %}
> 社民党、N国だけじゃなく、野末陳平にも負けるんか…?
社民党、N国だけじゃなく、野末陳平にも負けるんか…?
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-21 23:40
{% tweet 1152940661651304450 %}
> @ora3298 確かに、100%なら、面倒でもいいですね。
@ora3298 確かに、100%なら、面倒でもいいですね。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-21 22:57
{% tweet 1152939726380265472 %}
> @ora3298 免税事業者でも面倒な手続きが増えちゃうんじゃなかったでしょうか。
@ora3298 免税事業者でも面倒な手続きが増えちゃうんじゃなかったでしょうか。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-21 22:53
{% tweet 1152912882239037440 %}
> ほかの選挙区だけど、罪刑法定主義を否定したり自由を制限しようとしたりするような、事件を見たら直情的に動くような人よりは、推定無罪を守り、表現の自由を守ると言った人の方が、落ちてても上にいるのでほっとした。あと、長く表現の自由を強調してる象徴のような方が左右とも当確で良かった。
ほかの選挙区だけど、罪刑法定主義を否定したり自由を制限しようとしたりするような、事件を見たら直情的に動くような人よりは、推定無罪を守り、表現の自由を守ると言った人の方が、落ちてても上にいるのでほっとした。あと、長く表現の自由を強調してる象徴のような方が左右とも当確で良かった。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-07-21 21:03
{% tweet 1152906679442296835 %}
> 亀石さんは本当に残念。
亀石さんは本当に残念。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-21 20:42
{% tweet 1152888671760027648 %}
> まだ間に合う!投票に行きましょう!
まだ間に合う!投票に行きましょう!
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-21 19:30
{% tweet 1152881596845838337 %}
> あと1時間。投票に行きましょう!
あと1時間。投票に行きましょう!
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-21 19:02
{% tweet 1152829686734450688 %}
> 投票率、下がっているみたい! \n まだの人、投票に行きましょう!
投票率、下がっているみたい!
まだの人、投票に行きましょう!
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-21 15:36
{% tweet 1152609640917561344 %}
> @TGN54 否定しよ。
@TGN54 否定しよ。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-21 01:02
{% tweet 1152608399789477888 %}
> @TGN54 運転荒くなりそう…。
@TGN54 運転荒くなりそう…。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-21 00:57
{% tweet 1152607352459157504 %}
> @TGN54 @nyamu624 あれ聴きながら運転するの…。
@TGN54 @nyamu624 あれ聴きながら運転するの…。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-21 00:53
{% tweet 1152604824736681984 %}
> こんなものを炎上商法として受け入れていたら、社会としての歯止めが効かなくなる。
こんなものを炎上商法として受け入れていたら、社会としての歯止めが効かなくなる。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-21 00:42
{% tweet 1152604669748772869 %}
> レペゼン地球の炎上商法の何が問題かって、パワハラ・セクハラで悩んでいる人を侮辱してるってのもあるんですけど、今後声を挙げづらくなるところなんですよ。 \n 訴えても「どうせ炎上商法だろ」という心ない声が出る。それは悩みを訴える人の心を傷つける。
レペゼン地球の炎上商法の何が問題かって、パワハラ・セクハラで悩んでいる人を侮辱してるってのもあるんですけど、今後声を挙げづらくなるところなんですよ。
訴えても「どうせ炎上商法だろ」という心ない声が出る。それは悩みを訴える人の心を傷つける。
— 篠原修司@福岡(digimaga)2019-07-20 21:01
{% tweet 1152604363195445248 %}
> ハラスメント被害の申告が「炎上」するというのは、被害を心配した人、同じ被害を受けたことで共感した人などの反応を含むものだ。 \n それを炎上商法として目立つ手段とすることを俺は受け入れられない。語彙力不足ながら、最低だと思う。
ハラスメント被害の申告が「炎上」するというのは、被害を心配した人、同じ被害を受けたことで共感した人などの反応を含むものだ。
それを炎上商法として目立つ手段とすることを俺は受け入れられない。語彙力不足ながら、最低だと思う。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-21 00:41
{% tweet 1152603438083035136 %}
> は? \n あれ、狂言だったのか? \n 趣味悪すぎで、やってる奴らも賞賛している奴らも、最低以外いいようがないな。 https://t.co/KNyFUXPX7n
は?
あれ、狂言だったのか?
趣味悪すぎで、やってる奴らも賞賛している奴らも、最低以外いいようがないな。 https://t.co/KNyFUXPX7n
— 深井 剛志(TSUYOSHIFUKAI)2019-07-21 00:09
{% tweet 1152603245811945473 %}
> @TSUYOSHIFUKAI 俺へのリプではもったいないので、そう発信してください!
@TSUYOSHIFUKAI 俺へのリプではもったいないので、そう発信してください!
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-21 00:36
{% tweet 1152599306190196736 %}
> @TSUYOSHIFUKAI 深井さん、もっと言ってくださいよ。 \n ハラスメント被害に遭った人が被害者役だった人に、共感や励ましのコメントをしていたんですよ。 \n \n それが炎上商法って、ダメでしょ。
@TSUYOSHIFUKAI 深井さん、もっと言ってくださいよ。
ハラスメント被害に遭った人が被害者役だった人に、共感や励ましのコメントをしていたんですよ。
それが炎上商法って、ダメでしょ。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-21 00:21
{% tweet 1152594252561387521 %}
> 0時になりました。 \n \n 投票率向上を呼びかけます。
0時になりました。
投票率向上を呼びかけます。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-21 00:00
{% tweet 1152593900227313667 %}
> これも!最後! https://t.co/6riHoi7RB5
これも!最後! https://t.co/6riHoi7RB5
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-20 23:59
{% tweet 1152593834431279104 %}
> 下らない投稿で終わるわけにはいかないね。 \n \n 是非、全国の皆様!野党候補者をお願いします! https://t.co/sIrOhIyJ1P
下らない投稿で終わるわけにはいかないね。
是非、全国の皆様!野党候補者をお願いします! https://t.co/sIrOhIyJ1P
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-20 23:59
{% tweet 1152593409732825088 %}
> なーんてね。神奈川県の皆様、怒らないでね。
なーんてね。神奈川県の皆様、怒らないでね。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-20 23:57
{% tweet 1152593215993683972 %}
> 神奈川の皆さん、神奈川なんて東京のおまけみたいなものですから、我々の住む東京に、 \n #江戸城再建 \n をするため、松沢しげふみ候補を応援してください。 \n 皆さん神奈川県民の一票は、都民のもののようなものです。 \n \n 清き一票を、生活や憲法のた… https://t.co/fFgu3LIqEN
神奈川の皆さん、神奈川なんて東京のおまけみたいなものですから、我々の住む東京に、
#江戸城再建
をするため、松沢しげふみ候補を応援してください。
皆さん神奈川県民の一票は、都民のもののようなものです。
清き一票を、生活や憲法のた… https://t.co/fFgu3LIqEN
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-20 23:56
{% tweet 1152590919935250432 %}
> ボランティア大学生のがくさん \n 「野党がなめられているんじゃありません。野党を勝たすことができない国民が、そして与党を支持してしまっている国民が、政治に無関心な若い世代がなめられているんです。」 \n \n がくさんのスピーチ全文はこちらから… https://t.co/PUiGcusjY2
ボランティア大学生のがくさん
「野党がなめられているんじゃありません。野党を勝たすことができない国民が、そして与党を支持してしまっている国民が、政治に無関心な若い世代がなめられているんです。」
がくさんのスピーチ全文はこちらから… https://t.co/PUiGcusjY2
— 山岸一生 りっけん 立憲民主党(isseiyamagishi)2019-07-20 23:34
{% tweet 1152578898980306944 %}
> ⚡️ 「🌸うち越さくらの政策」(作成者: @TomoniSaku2019) \n \n https://t.co/oa3YPVqhTA
⚡️ 「🌸うち越さくらの政策」(作成者: @TomoniSaku2019)
https://t.co/oa3YPVqhTA
— うち越さくら事務所@新潟(TomoniSaku2019)2019-07-20 22:50
{% tweet 1152578386327326723 %}
> ひとの声をきく。 \n そこから今の政治を立て直さなければいけない。 \n \n わたしたちの 働く人の現場から、 \n 暮らす人の現場から政治を作り直す。 \n \n #山岸一生 https://t.co/yjg05RTJS1
ひとの声をきく。
そこから今の政治を立て直さなければいけない。
わたしたちの 働く人の現場から、
暮らす人の現場から政治を作り直す。
#山岸一生 https://t.co/yjg05RTJS1
— 山岸一生 りっけん 立憲民主党(isseiyamagishi)2019-07-20 22:43
{% tweet 1152576616834326528 %}
> 本日マイク納め、中野 #いっせい大作戦FINAL 、山岸一生のスピーチ動画です。 \n \n 15分間。山岸一生最後の訴え、是非聴いてください。 \n https://t.co/3gSz5BHohV \n \n #山岸一生 #りっけん #参院選 https://t.co/Uh3rBOmdLg
本日マイク納め、中野 #いっせい大作戦FINAL 、山岸一生のスピーチ動画です。
15分間。山岸一生最後の訴え、是非聴いてください。
https://t.co/3gSz5BHohV
#山岸一生 #りっけん #参院選 https://t.co/Uh3rBOmdLg
— 山岸一生 りっけん 立憲民主党(isseiyamagishi)2019-07-20 22:39
{% tweet 1152575932332269568 %}
> 🌸#うち越さくら から皆様にメッセージ https://t.co/31jgFbDToD
🌸#うち越さくら から皆様にメッセージ https://t.co/31jgFbDToD
— うち越さくら事務所@新潟(TomoniSaku2019)2019-07-20 22:38
{% tweet 1152573940574892034 %}
> 最終日は24:00まで京橋駅で最後の挨拶をしています。ガヤガヤとすみません。最後まで、かめいし倫子をどうぞよろしくお願いします🙇♂️🙇♂️ #選挙に行こう #かめいし倫子 https://t.co/4vflfmjSZr
最終日は24:00まで京橋駅で最後の挨拶をしています。ガヤガヤとすみません。最後まで、かめいし倫子をどうぞよろしくお願いします🙇♂️🙇♂️ #選挙に行こう #かめいし倫子 https://t.co/4vflfmjSZr
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2019-07-20 22:37
{% tweet 1152571278471024641 %}
> あと一声、もう一声、#山岸一生 候補には、あなたの力が必要です。 \n \n あした、この国の政治を「まっとうな政治」へと変えましょう。そのためには、あなたの力が必要です。 https://t.co/3Cahtyw4kA
あと一声、もう一声、#山岸一生 候補には、あなたの力が必要です。
あした、この国の政治を「まっとうな政治」へと変えましょう。そのためには、あなたの力が必要です。 https://t.co/3Cahtyw4kA
— 山花郁夫 りっけん 立憲民主党(yamahanaikuo)2019-07-20 22:25
{% tweet 1152571261546979329 %}
> JR中野駅前で #山岸一生 候補、最後の演説。 \n \n くらしは政治とつながっているのに、わたしたちの声を聞かない政治はおかしい。そんな政治にわたしたちの人生をゆだねてはいけない。 \n \n いっせいコールがわき起こる中、必死の訴えでした。 https://t.co/DjnNx7KM6P
JR中野駅前で #山岸一生 候補、最後の演説。
くらしは政治とつながっているのに、わたしたちの声を聞かない政治はおかしい。そんな政治にわたしたちの人生をゆだねてはいけない。
いっせいコールがわき起こる中、必死の訴えでした。 https://t.co/DjnNx7KM6P
— 山花郁夫 りっけん 立憲民主党(yamahanaikuo)2019-07-20 22:25
{% tweet 1152570001192210432 %}
> 今日、期日前で \n #山岸一生 \n さんに投票しました。フォロワーの皆さん、リツイートを見た皆さん、山岸さんに興味を持ってください。 \n そして、できれば、その興味そのままに投票所に足を運んでください。 https://t.co/6AnO444rXW
今日、期日前で
#山岸一生
さんに投票しました。フォロワーの皆さん、リツイートを見た皆さん、山岸さんに興味を持ってください。
そして、できれば、その興味そのままに投票所に足を運んでください。 https://t.co/6AnO444rXW
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-20 22:24
{% tweet 1152565914891481091 %}
> 今日秋葉原に行った弁護団はマジで尊敬する。
今日秋葉原に行った弁護団はマジで尊敬する。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-20 22:08
{% tweet 1152563120600166400 %}
> 山岸一生からみなさんへ \n \n #山岸一生 #りっけん #参院選 https://t.co/LMG8fpKX94
山岸一生からみなさんへ
#山岸一生 #りっけん #参院選 https://t.co/LMG8fpKX94
— 山岸一生 りっけん 立憲民主党(isseiyamagishi)2019-07-20 21:04
{% tweet 1152552135927554048 %}
> 特定の候補者への投票呼びかけができるのも、あと3時間。 \n \n 野党の候補者を、少しでも押し上げてください。お願いします。
特定の候補者への投票呼びかけができるのも、あと3時間。
野党の候補者を、少しでも押し上げてください。お願いします。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-20 21:13
{% tweet 1152551696079310849 %}
> 私たちの暮らしを見ない政治 \n 突然、総理官邸が方針を押し付けていく政治 \n そんな政治が6年半続いて \n 私たちの暮らしはだんだん苦しくなってきた \n 私たちの不安、どんどん膨らんできた \n そして気が付けば社会はどんどん分断されている \n そんな政治… https://t.co/ja5bQ7vmuo
私たちの暮らしを見ない政治
突然、総理官邸が方針を押し付けていく政治
そんな政治が6年半続いて
私たちの暮らしはだんだん苦しくなってきた
私たちの不安、どんどん膨らんできた
そして気が付けば社会はどんどん分断されている
そんな政治… https://t.co/ja5bQ7vmuo
— 山岸一生 りっけん 立憲民主党(isseiyamagishi)2019-07-20 21:08
{% tweet 1152537692946567168 %}
> #いっせい大作戦FINAL にお越しいただいたみなさん、ありがとうございました!演説の様子はこのあと順次投稿していきます。 \n \n 政治を変える力は私たちのなかにある! \n \n #山岸一生 #りっけん #参院選 https://t.co/R2FJwMuKDV
#いっせい大作戦FINAL にお越しいただいたみなさん、ありがとうございました!演説の様子はこのあと順次投稿していきます。
政治を変える力は私たちのなかにある!
#山岸一生 #りっけん #参院選 https://t.co/R2FJwMuKDV
— 山岸一生 りっけん 立憲民主党(isseiyamagishi)2019-07-20 20:09
{% tweet 1152528852670828544 %}
> 私は期日前投票でかめいし倫子さんに投票してます。弁護士として数々の素晴らしい活動をしてきた彼女はきっと政治の世界でも諦めずにやってくれると思うからです。大阪のみなさん、かめいしさんをよろしくお願いします。
私は期日前投票でかめいし倫子さんに投票してます。弁護士として数々の素晴らしい活動をしてきた彼女はきっと政治の世界でも諦めずにやってくれると思うからです。大阪のみなさん、かめいしさんをよろしくお願いします。
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-07-20 19:38
{% tweet 1152526750544355328 %}
> 期日前投票、あと30分ですよー。明日予定のある人は、行っておきましょう!
期日前投票、あと30分ですよー。明日予定のある人は、行っておきましょう!
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-20 19:32
{% tweet 1152526579274113024 %}
> 自民党の街宣で日の丸が振られるってマジでめちゃくちゃ気持ち悪いんだけど。
自民党の街宣で日の丸が振られるってマジでめちゃくちゃ気持ち悪いんだけど。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-07-20 19:32
{% tweet 1152525904939061248 %}
> あだちきよし候補、別府でのファイナル集会始まりました!!地元別府から参議院議員を!! #あだちきよし #この夏別府がかわる #そうだ選挙に行こう https://t.co/XallZiLF52
あだちきよし候補、別府でのファイナル集会始まりました!!地元別府から参議院議員を!! #あだちきよし #この夏別府がかわる #そうだ選挙に行こう https://t.co/XallZiLF52
— 立憲民主党大分県連(cdp_oita)2019-07-20 19:10
{% tweet 1152506507369385984 %}
> 期日前投票、まだ間に合います🏃♂️ \n \n 期日前投票は、自宅に届いた投票案内を忘れても投票できます🙆♂️ \n \n 山岸一生、最新の調査によれば本当にギリギリの争いです😫是非投票用紙には「山岸一生」とお書きください🙏 \n \n #山岸一生… https://t.co/ugF7rpi9DQ
期日前投票、まだ間に合います🏃♂️
期日前投票は、自宅に届いた投票案内を忘れても投票できます🙆♂️
山岸一生、最新の調査によれば本当にギリギリの争いです😫是非投票用紙には「山岸一生」とお書きください🙏
#山岸一生… https://t.co/ugF7rpi9DQ
— 山岸一生 りっけん 立憲民主党(isseiyamagishi)2019-07-20 17:19
0 件のコメント:
コメントを投稿