基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-01-11 18:11から199件:最新2019-08-01 18:40という範囲(202日0時間29分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1156561510568611841 %}
> @6REXRVt1CdkAoQz 弁護士として申し上げます。相談で信頼関係が構築できなかった時に、事件処理を頼むことはお薦めできません。また、事務局と弁護士は併せて一つの事務所です。安易に法テラスを、というのもいかがなものかと思い… https://t.co/pRcOyhGkNn
@6REXRVt1CdkAoQz 弁護士として申し上げます。相談で信頼関係が構築できなかった時に、事件処理を頼むことはお薦めできません。また、事務局と弁護士は併せて一つの事務所です。安易に法テラスを、というのもいかがなものかと思い… https://t.co/pRcOyhGkNn
— Spring(Hi_Izumi)2019-07-31 22:45
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
Spring(Hi_Izumi)のプロフィール情報(2019年08月01日19時26分22秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:Spring
[screen_name]ユーザ名:Hi_Izumi
位置情報:osaka
ユーザ説明:
弁(67th)の者 本アカウントの発言は私の個人としての見解であり,所属する組織,団体の見解ではありません。
ユーザのフォロワー数:166
ユーザのフォロー数:145
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-07 15:46:26 UTC
ユーザの投稿ツイート数:661
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1156862200885043200 %}
> 過払い案件なんか相当下火になっていたのに、新宿事務所は派手に広告を出してペイするのか不思議だったがこういうからくりがあったのか。 \n スキームが出来上がっているようだし、アウトじゃないのか?
過払い案件なんか相当下火になっていたのに、新宿事務所は派手に広告を出してペイするのか不思議だったがこういうからくりがあったのか。
スキームが出来上がっているようだし、アウトじゃないのか?
— 小栗 夏生(LgE71H4oQlyrW1g)2019-08-01 12:34
{% tweet 1156791168924962816 %}
> なんで大阪の保証●会の方は,電話の相手の悪口を電話を切る前に同僚に喋るんだろうなあ。相手(私)が傷つくじゃないですか(上の指示でしょうもない電話しとんねん)
なんで大阪の保証●会の方は,電話の相手の悪口を電話を切る前に同僚に喋るんだろうなあ。相手(私)が傷つくじゃないですか(上の指示でしょうもない電話しとんねん)
— Spring(Hi_Izumi)2019-08-01 13:58
{% tweet 1156561510568611841 %}
> @6REXRVt1CdkAoQz 弁護士として申し上げます。相談で信頼関係が構築できなかった時に、事件処理を頼むことはお薦めできません。また、事務局と弁護士は併せて一つの事務所です。安易に法テラスを、というのもいかがなものかと思い… https://t.co/pRcOyhGkNn
@6REXRVt1CdkAoQz 弁護士として申し上げます。相談で信頼関係が構築できなかった時に、事件処理を頼むことはお薦めできません。また、事務局と弁護士は併せて一つの事務所です。安易に法テラスを、というのもいかがなものかと思い… https://t.co/pRcOyhGkNn
— Spring(Hi_Izumi)2019-07-31 22:45
{% tweet 1156528921061384192 %}
> @hashimoto_lo 橋下先生は,その誰でも出来る超簡単な事務的な仕事の相手方の事件を,貸金業者シティズの代理人として大量に受けていたと思うんですが,さぞかしボロ儲けだったんでしょうね^^
@hashimoto_lo 橋下先生は,その誰でも出来る超簡単な事務的な仕事の相手方の事件を,貸金業者シティズの代理人として大量に受けていたと思うんですが,さぞかしボロ儲けだったんでしょうね^^
— サイ太(uwaaaa)2019-07-31 14:03
{% tweet 1156396720982335488 %}
> 辛辣わろた。 \n \n まあ弁護士目線で言えば、怒りの矛先を会社から弁護士に変えれている時点で、金もらうに値する仕事をしたって言えるかな。 https://t.co/ZVyqG9P2Re
辛辣わろた。
まあ弁護士目線で言えば、怒りの矛先を会社から弁護士に変えれている時点で、金もらうに値する仕事をしたって言えるかな。 https://t.co/ZVyqG9P2Re
— ゼロ@2代目弁護士(zero_lawyer)2019-07-23 11:55
{% tweet 1156033767275782146 %}
> @nyamu624 入れ違いですが私二度目の正直でごうかくしているので、法学部棟六階の墓場が、根城でした
@nyamu624 入れ違いですが私二度目の正直でごうかくしているので、法学部棟六階の墓場が、根城でした
— Spring(Hi_Izumi)2019-07-30 11:48
{% tweet 1156029649681444865 %}
> @nyamu624 多分入れ違いです!
@nyamu624 多分入れ違いです!
— Spring(Hi_Izumi)2019-07-30 11:32
{% tweet 1156029531632750592 %}
> @nyamu624 いえいえ、私はロースクール10入学でございます。
@nyamu624 いえいえ、私はロースクール10入学でございます。
— Spring(Hi_Izumi)2019-07-30 11:31
{% tweet 1155775459658878976 %}
> @nyamu624 私もめにございますー。
@nyamu624 私もめにございますー。
— Spring(Hi_Izumi)2019-07-29 18:41
{% tweet 1155775401190285312 %}
> @nyamu624 おおー!
@nyamu624 おおー!
— Spring(Hi_Izumi)2019-07-29 18:41
{% tweet 1155770731478708225 %}
> @nyamu624 先生が同窓かと思いました
@nyamu624 先生が同窓かと思いました
— Spring(Hi_Izumi)2019-07-29 18:23
{% tweet 1155072955900030978 %}
> 駅などのポスターに最近よく見られる標語「暴力は犯罪です」。一見、当然のようだが、暴力に対する非難を、倫理的様式的次元を飛ばして、国家刑罰権に直結させるところが実は妙である。このメンタリティからは国家権力(ドイツ語ではStaatsgewalt)を形式的に統御する発想は生じにくい。
駅などのポスターに最近よく見られる標語「暴力は犯罪です」。一見、当然のようだが、暴力に対する非難を、倫理的様式的次元を飛ばして、国家刑罰権に直結させるところが実は妙である。このメンタリティからは国家権力(ドイツ語ではStaatsgewalt)を形式的に統御する発想は生じにくい。
— Kenichi Moriya(KenichiMoriya)2019-07-27 18:26
{% tweet 1154735740363821063 %}
> @yanmy 耳痛いいいいいい(猛省)
@yanmy 耳痛いいいいいい(猛省)
— Spring(Hi_Izumi)2019-07-26 21:50
{% tweet 1154733587163336711 %}
> @yanmy わたし的にはめっちゃ耳が痛いけどね。専門職は総じて疲弊してるし、すぐに責任問題的になっちゃうのだけれど、そうでない感じになればええなあと思います。あと、不満は爆発する前に言うてくれたほうがこちらの心はホッとします
@yanmy わたし的にはめっちゃ耳が痛いけどね。専門職は総じて疲弊してるし、すぐに責任問題的になっちゃうのだけれど、そうでない感じになればええなあと思います。あと、不満は爆発する前に言うてくれたほうがこちらの心はホッとします
— Spring(Hi_Izumi)2019-07-26 21:41
{% tweet 1154731552477028352 %}
> @yanmy 後者ちゃうかな。とりあえず情報共有してくれと言うのは部局として出していいように思われるー。
@yanmy 後者ちゃうかな。とりあえず情報共有してくれと言うのは部局として出していいように思われるー。
— Spring(Hi_Izumi)2019-07-26 21:33
{% tweet 1154730713914064896 %}
> @yanmy 情報共有されてないんかいな。うちは常に打ち込んだ履歴をパートナー含めて送るで。お陰で胃に穴が開くほど怒られてるけど
@yanmy 情報共有されてないんかいな。うちは常に打ち込んだ履歴をパートナー含めて送るで。お陰で胃に穴が開くほど怒られてるけど
— Spring(Hi_Izumi)2019-07-26 21:30
{% tweet 1154729841242955776 %}
> @yanmy 法律事務所で同じことがないよーに気をつけます。。。というか御社大企業なのに、そんな扱いされとるんですかいな。
@yanmy 法律事務所で同じことがないよーに気をつけます。。。というか御社大企業なのに、そんな扱いされとるんですかいな。
— Spring(Hi_Izumi)2019-07-26 21:27
{% tweet 1154729486090289152 %}
> @yanmy 担当全員をCCに入れて返答という策は如何?
@yanmy 担当全員をCCに入れて返答という策は如何?
— Spring(Hi_Izumi)2019-07-26 21:25
{% tweet 1154724075031240704 %}
> 定食屋「ライ麦畑でつかまえ亭」 \n バナナフィッシュ定食を食べた者は頭を撃ち抜いて死ぬ
定食屋「ライ麦畑でつかまえ亭」
バナナフィッシュ定食を食べた者は頭を撃ち抜いて死ぬ
— Spring(Hi_Izumi)2019-07-26 21:04
{% tweet 1154463604571197441 %}
> @nyannyanlawyer ツテあればすぐに行けそう。但しおすすめしなーい
@nyannyanlawyer ツテあればすぐに行けそう。但しおすすめしなーい
— Spring(Hi_Izumi)2019-07-26 03:49
{% tweet 1154014280712249344 %}
> @yorinobu2 @shogoshibahara ちょっと自分に有利に誤訳してメールを送るまでがワンセットだすよね
@yorinobu2 @shogoshibahara ちょっと自分に有利に誤訳してメールを送るまでがワンセットだすよね
— Spring(Hi_Izumi)2019-07-24 22:03
{% tweet 1152852012582653952 %}
> そういや前の事務所、法律事務所なのにワシとの契約書が、なかっ(以下略)。今はしっかりしてる。
そういや前の事務所、法律事務所なのにワシとの契約書が、なかっ(以下略)。今はしっかりしてる。
— Spring(Hi_Izumi)2019-07-21 17:05
{% tweet 1152435455775744000 %}
> @hiranok 弁護士としてとても素晴らしい仕事をしていても、同業者以外に注目されることは殆どないので、先生のご意見は同業者として嬉しいですね。
@hiranok 弁護士としてとても素晴らしい仕事をしていても、同業者以外に注目されることは殆どないので、先生のご意見は同業者として嬉しいですね。
— Spring(Hi_Izumi)2019-07-20 13:29
{% tweet 1152432915130667009 %}
> ある事件の相被告代理人(かなりご高齢。20期代の一人事務所。事務所はおそらく自宅)が裁判所周辺で呆けた顔をしながら、キルケゴール解説を両手で持ちながら歩いていた。訴訟活動を見ていても大丈夫かとおもったが、別の意味で色々と心配になる。
ある事件の相被告代理人(かなりご高齢。20期代の一人事務所。事務所はおそらく自宅)が裁判所周辺で呆けた顔をしながら、キルケゴール解説を両手で持ちながら歩いていた。訴訟活動を見ていても大丈夫かとおもったが、別の意味で色々と心配になる。
— Spring(Hi_Izumi)2019-07-20 13:19
{% tweet 1150750626088800256 %}
> @chappytown 美味しいよねー
@chappytown 美味しいよねー
— Spring(Hi_Izumi)2019-07-15 21:55
{% tweet 1150033129689645056 %}
> 海外に行くと夏に冷房をケチる事がいかに無意味かを痛感する。生産性が激減するだけだ。タダでさえ日本の夏はインド人がインドに帰る位に不快指数が高いのだ。
海外に行くと夏に冷房をケチる事がいかに無意味かを痛感する。生産性が激減するだけだ。タダでさえ日本の夏はインド人がインドに帰る位に不快指数が高いのだ。
— Spring(Hi_Izumi)2019-07-13 22:23
{% tweet 1149343749337522176 %}
> @akira65064 煽られた気分になるねえ。
@akira65064 煽られた気分になるねえ。
— Spring(Hi_Izumi)2019-07-12 00:44
{% tweet 1148108807593050113 %}
> @nikkei_legal 行政が司法権を侵害することになるので、あくまで斡旋手続にならざるを得ないだろう
@nikkei_legal 行政が司法権を侵害することになるので、あくまで斡旋手続にならざるを得ないだろう
— Spring(Hi_Izumi)2019-07-08 14:57
{% tweet 1148108495507451904 %}
> @nikkei_legal 事案に適した解決ができるとも思えず、反対
@nikkei_legal 事案に適した解決ができるとも思えず、反対
— Spring(Hi_Izumi)2019-07-08 14:56
{% tweet 1147877448891027456 %}
> @nyannyanlawyer 意外と変わりますよー。過程はしんどいですけど
@nyannyanlawyer 意外と変わりますよー。過程はしんどいですけど
— Spring(Hi_Izumi)2019-07-07 23:38
{% tweet 1147876056298225664 %}
> @makimasuru いつもお褒めいただきありがとうございます!時間あるときに聞きますね!
@makimasuru いつもお褒めいただきありがとうございます!時間あるときに聞きますね!
— Spring(Hi_Izumi)2019-07-07 23:32
{% tweet 1147184736298659841 %}
> @nyannyanlawyer 帰る勇気
@nyannyanlawyer 帰る勇気
— Spring(Hi_Izumi)2019-07-06 01:45
{% tweet 1147150756857831424 %}
> @chromanju こだわり抜く気持ちは分かった
@chromanju こだわり抜く気持ちは分かった
— Spring(Hi_Izumi)2019-07-05 23:30
{% tweet 1147141547713945601 %}
> @chromanju 氏と名でないと特定できないでしょう。
@chromanju 氏と名でないと特定できないでしょう。
— Spring(Hi_Izumi)2019-07-05 22:53
{% tweet 1147123590845759488 %}
> @chromanju すべてが離婚するわけでないし、選択的にでも別姓を認めるべきではないという理由にはならないだろうなと思いますが。
@chromanju すべてが離婚するわけでないし、選択的にでも別姓を認めるべきではないという理由にはならないだろうなと思いますが。
— Spring(Hi_Izumi)2019-07-05 21:42
{% tweet 1146962524627034112 %}
> 最近、便所で踏ん張ってると電話がなる。お陰様で残便感が凄い。フンバルトベルコール現象と名付けたい。
最近、便所で踏ん張ってると電話がなる。お陰様で残便感が凄い。フンバルトベルコール現象と名付けたい。
— Spring(Hi_Izumi)2019-07-05 11:02
{% tweet 1146831714808815616 %}
> アイコンを八咫烏から勝利の女神に変えました。験担ぎです。
アイコンを八咫烏から勝利の女神に変えました。験担ぎです。
— Spring(Hi_Izumi)2019-07-05 02:22
{% tweet 1146667139052363777 %}
> @sabakusai スパルタ教育(崖から落とす)という事例も歴史的にはありましたからな
@sabakusai スパルタ教育(崖から落とす)という事例も歴史的にはありましたからな
— Spring(Hi_Izumi)2019-07-04 15:28
{% tweet 1143951923109945344 %}
> ギリシャいいとこです。多分いろいろと崩壊していることは分かりますが…観光資源だけで結構多くの人が生きてます。そして嫁が寝たので、私は良い宿で、人生の使い方を考えています。
ギリシャいいとこです。多分いろいろと崩壊していることは分かりますが…観光資源だけで結構多くの人が生きてます。そして嫁が寝たので、私は良い宿で、人生の使い方を考えています。
— Spring(Hi_Izumi)2019-06-27 03:39
{% tweet 1143950012616990721 %}
> 新婚旅行なう https://t.co/svz9lAYvUV
新婚旅行なう https://t.co/svz9lAYvUV
— Spring(Hi_Izumi)2019-06-27 03:31
{% tweet 1142807253759811584 %}
> @nyannyanlawyer 笑笑
@nyannyanlawyer 笑笑
— Spring(Hi_Izumi)2019-06-23 23:50
{% tweet 1142168744849920000 %}
> @nyannyanlawyer 時空が歪んでるで
@nyannyanlawyer 時空が歪んでるで
— Spring(Hi_Izumi)2019-06-22 05:33
{% tweet 1142160344493613056 %}
> @nyannyanlawyer おっされー!
@nyannyanlawyer おっされー!
— Spring(Hi_Izumi)2019-06-22 05:00
{% tweet 1139892740399890438 %}
> @melissa_exe さすが!
@melissa_exe さすが!
— Spring(Hi_Izumi)2019-06-15 22:49
{% tweet 1139892239096668165 %}
> @melissa_exe ピザ宅配ならばドミノ一択ですよね!
@melissa_exe ピザ宅配ならばドミノ一択ですよね!
— Spring(Hi_Izumi)2019-06-15 22:47
{% tweet 1138404952735248384 %}
> @nyannyanlawyer 驚愕の事実!ちなみにラインアイコンの方がツイッターよりも美人ですよね先生。
@nyannyanlawyer 驚愕の事実!ちなみにラインアイコンの方がツイッターよりも美人ですよね先生。
— Spring(Hi_Izumi)2019-06-11 20:17
{% tweet 1138404749458284545 %}
> @isenotaifu なるほど。。。。
@isenotaifu なるほど。。。。
— Spring(Hi_Izumi)2019-06-11 20:16
{% tweet 1138045565118210054 %}
> @isenotaifu たまき君はもっと高潔に生きていたような気がする
@isenotaifu たまき君はもっと高潔に生きていたような気がする
— Spring(Hi_Izumi)2019-06-10 20:29
{% tweet 1137732182175232008 %}
> @nyannyanlawyer 押し寄せる事件に腹は痛いけれども,嫁の助力もあって元気やでー!東京のお客様が居ても,東京に行く用事がないのである!スカイプ通話で済んでしまうからねえ~。また東京でキラキラした飲み会しましょう
@nyannyanlawyer 押し寄せる事件に腹は痛いけれども,嫁の助力もあって元気やでー!東京のお客様が居ても,東京に行く用事がないのである!スカイプ通話で済んでしまうからねえ~。また東京でキラキラした飲み会しましょう
— Spring(Hi_Izumi)2019-06-09 23:44
{% tweet 1137316541379145728 %}
> @nyannyanlawyer 留学にでもいくんかいな
@nyannyanlawyer 留学にでもいくんかいな
— Spring(Hi_Izumi)2019-06-08 20:12
{% tweet 1132187783684972545 %}
> @non2060 りょーほー
@non2060 りょーほー
— Spring(Hi_Izumi)2019-05-25 16:32
{% tweet 1131895713426681857 %}
> 妻が帰省すると,実家の柴犬の画像を大量に送りつけてくる。正直可愛い。
妻が帰省すると,実家の柴犬の画像を大量に送りつけてくる。正直可愛い。
— Spring(Hi_Izumi)2019-05-24 21:12
{% tweet 1130090837453418496 %}
> @yanmy それが30分?えげつないなー
@yanmy それが30分?えげつないなー
— Spring(Hi_Izumi)2019-05-19 21:40
{% tweet 1129998685885030400 %}
> @yanmy 何それすごい展開
@yanmy 何それすごい展開
— Spring(Hi_Izumi)2019-05-19 15:34
{% tweet 1128529614957998080 %}
> @chromanju 難しさを理解した
@chromanju 難しさを理解した
— Spring(Hi_Izumi)2019-05-15 14:16
{% tweet 1128514960097566720 %}
> @chromanju いやそんなんせんでも、斜線部に正三角形隠れてると思うで
@chromanju いやそんなんせんでも、斜線部に正三角形隠れてると思うで
— Spring(Hi_Izumi)2019-05-15 13:18
{% tweet 1128463433072951296 %}
> @chromanju 上の2つの円が正円であれば、問題の面積は正三角形一個と、60度のピザから正三角形抜いた形ふたつになるから、足し算で出来るのでは。数学白痴の私は逆に微積分がわからんけ。
@chromanju 上の2つの円が正円であれば、問題の面積は正三角形一個と、60度のピザから正三角形抜いた形ふたつになるから、足し算で出来るのでは。数学白痴の私は逆に微積分がわからんけ。
— Spring(Hi_Izumi)2019-05-15 09:53
{% tweet 1128361192068542474 %}
> はよ寝んとあかんことは分かっているが,寝れないので書面を書く→書面効率が落ちる→訂正に時間がかかる の悪循環。そして削られる心身
はよ寝んとあかんことは分かっているが,寝れないので書面を書く→書面効率が落ちる→訂正に時間がかかる の悪循環。そして削られる心身
— Spring(Hi_Izumi)2019-05-15 03:07
{% tweet 1128263648927834113 %}
> @sabakusai 分かんないけど弁護士ではないと書かれてました。法的には贈与かなあと雑感。
@sabakusai 分かんないけど弁護士ではないと書かれてました。法的には贈与かなあと雑感。
— Spring(Hi_Izumi)2019-05-14 20:39
{% tweet 1128229702043193345 %}
> 母の元婚約者代理人が胸中代弁「小室圭さんを巻き込む気なかった」 #ldnews https://t.co/2fQEXMXi3V \n 元婚約者という人は弁護士を立てるべきではないかと思いますが。
母の元婚約者代理人が胸中代弁「小室圭さんを巻き込む気なかった」 #ldnews https://t.co/2fQEXMXi3V
元婚約者という人は弁護士を立てるべきではないかと思いますが。
— Spring(Hi_Izumi)2019-05-14 18:24
{% tweet 1128191960408133632 %}
> ご不明点があればメールでお問い合わせくださいとMLに書いたらバンスカ電話が掛かってきて泣いている。みんなメール使おうよ!
ご不明点があればメールでお問い合わせくださいとMLに書いたらバンスカ電話が掛かってきて泣いている。みんなメール使おうよ!
— Spring(Hi_Izumi)2019-05-14 15:54
{% tweet 1126500163256586242 %}
> 私のフォロワー全員に知って欲しいんだけど最近私の病院20~30代で脳梗塞起こして入院してる人すごく多いんだよね。脳梗塞って時間との勝負だから異常を感じら即119してほしい「一晩様子を見たけど改善しないから翌朝受診したら脳梗塞だった… https://t.co/uDehvsv7Jf
私のフォロワー全員に知って欲しいんだけど最近私の病院20~30代で脳梗塞起こして入院してる人すごく多いんだよね。脳梗塞って時間との勝負だから異常を感じら即119してほしい「一晩様子を見たけど改善しないから翌朝受診したら脳梗塞だった… https://t.co/uDehvsv7Jf
— 氷月(jin_hiduki)2019-05-09 14:16
{% tweet 1125359015599300608 %}
> 成年後見、自治体申請 都道府県で最大6倍差 https://t.co/LJQCDxIq2D \n 市町村申立は税金で申立費用を工面しないといけないし(医師の鑑定費用どうすんねんとか)、市町村職員もそこまで手が回らんやろうし、後見人報酬が出せるかという問題もあるので、そうなるだろうな
成年後見、自治体申請 都道府県で最大6倍差 https://t.co/LJQCDxIq2D
市町村申立は税金で申立費用を工面しないといけないし(医師の鑑定費用どうすんねんとか)、市町村職員もそこまで手が回らんやろうし、後見人報酬が出せるかという問題もあるので、そうなるだろうな
— Spring(Hi_Izumi)2019-05-06 20:17
{% tweet 1125350985847623680 %}
> @yanmy 全ての鬱を吸収するんじゃぁ〜(涎)
@yanmy 全ての鬱を吸収するんじゃぁ〜(涎)
— Spring(Hi_Izumi)2019-05-06 19:45
{% tweet 1125330952845123584 %}
> yogibo maxを購入した。総ての鬱を吸収してくれる。
yogibo maxを購入した。総ての鬱を吸収してくれる。
— Spring(Hi_Izumi)2019-05-06 18:26
{% tweet 1124371000273981440 %}
> @chromanju ワシも不安や。
@chromanju ワシも不安や。
— Spring(Hi_Izumi)2019-05-04 02:51
{% tweet 1124368534685937664 %}
> @chromanju 手続保障は大事!以外は言語化しにくいのよー。私はね。おっしゃるとおり、言語化すべきだと思う。してても、私も知らんし、皆知らんのが問題かなあと。
@chromanju 手続保障は大事!以外は言語化しにくいのよー。私はね。おっしゃるとおり、言語化すべきだと思う。してても、私も知らんし、皆知らんのが問題かなあと。
— Spring(Hi_Izumi)2019-05-04 02:42
{% tweet 1124367981784387584 %}
> @Create_Object すいません、外からですが、挙げておられる諸点は「お金稼いでいる人は出来ていて、時給低いとできていない」ことではないかと思います。そして、「時給が低いからと言ってないがしろにするな」ということなので、いつまでも噛み合いません。
@Create_Object すいません、外からですが、挙げておられる諸点は「お金稼いでいる人は出来ていて、時給低いとできていない」ことではないかと思います。そして、「時給が低いからと言ってないがしろにするな」ということなので、いつまでも噛み合いません。
— Spring(Hi_Izumi)2019-05-04 02:39
{% tweet 1124366773862551552 %}
> @chromanju そーなのよ。そしてそういう事件ばかり報道される。なんやろなー的感。
@chromanju そーなのよ。そしてそういう事件ばかり報道される。なんやろなー的感。
— Spring(Hi_Izumi)2019-05-04 02:35
{% tweet 1124366575899774976 %}
> @chromanju 刑事罰以外の手段を考えたこともないと思う。
@chromanju 刑事罰以外の手段を考えたこともないと思う。
— Spring(Hi_Izumi)2019-05-04 02:34
{% tweet 1124366351202521088 %}
> @chromanju 何もないと思うよ。
@chromanju 何もないと思うよ。
— Spring(Hi_Izumi)2019-05-04 02:33
{% tweet 1124365830903349248 %}
> @chromanju そのあたり、言い方難しいよね。
@chromanju そのあたり、言い方難しいよね。
— Spring(Hi_Izumi)2019-05-04 02:31
{% tweet 1124365693418237952 %}
> @chromanju そうなんよ。何かやってるやろ?感はあるし、それ自体は外れてないとも思う。公には言えないけど。それでも、刑罰に科すことが許されるかは別だと思うのが法曹かなと。
@chromanju そうなんよ。何かやってるやろ?感はあるし、それ自体は外れてないとも思う。公には言えないけど。それでも、刑罰に科すことが許されるかは別だと思うのが法曹かなと。
— Spring(Hi_Izumi)2019-05-04 02:30
{% tweet 1124365259903344640 %}
> @chromanju いるなあ。多くの先生方が、利益は度外視やわ。凄いなあと思ってみている。
@chromanju いるなあ。多くの先生方が、利益は度外視やわ。凄いなあと思ってみている。
— Spring(Hi_Izumi)2019-05-04 02:29
{% tweet 1124365005451739138 %}
> @chromanju 一般予防的観点は未だにあるし、それ自体は悪いことではないとおもうのだー。民事と刑事は両輪で、うまく機能してないとも思う。
@chromanju 一般予防的観点は未だにあるし、それ自体は悪いことではないとおもうのだー。民事と刑事は両輪で、うまく機能してないとも思う。
— Spring(Hi_Izumi)2019-05-04 02:28
{% tweet 1124364227248975873 %}
> @chromanju 処罰されるべきかどうかわからんわけです。それが大前提です。
@chromanju 処罰されるべきかどうかわからんわけです。それが大前提です。
— Spring(Hi_Izumi)2019-05-04 02:24
{% tweet 1124364046256431109 %}
> @chromanju 使命感がある方の信念を否定すべきではないと思います。
@chromanju 使命感がある方の信念を否定すべきではないと思います。
— Spring(Hi_Izumi)2019-05-04 02:24
{% tweet 1124363802814734336 %}
> @chromanju 被害者に対する気持ちを忘れたらあかんとも思うのだ。そして、多くの弁護士はそれを忘れてないとも思うのだ。
@chromanju 被害者に対する気持ちを忘れたらあかんとも思うのだ。そして、多くの弁護士はそれを忘れてないとも思うのだ。
— Spring(Hi_Izumi)2019-05-04 02:23
{% tweet 1124363343597162496 %}
> @chromanju 手続を保障せなあかんと思いますー
@chromanju 手続を保障せなあかんと思いますー
— Spring(Hi_Izumi)2019-05-04 02:21
{% tweet 1124363222486642688 %}
> @chromanju どういう人かもわからんわけですから、そこも含めて弁護する意味があると思う
@chromanju どういう人かもわからんわけですから、そこも含めて弁護する意味があると思う
— Spring(Hi_Izumi)2019-05-04 02:20
{% tweet 1124362811595837441 %}
> @chromanju すまんなー。多分わかってると思うけど、連休中やしこめんとするなー。
@chromanju すまんなー。多分わかってると思うけど、連休中やしこめんとするなー。
— Spring(Hi_Izumi)2019-05-04 02:19
{% tweet 1124362395239845888 %}
> @isenotaifu @usovich そのとおり。と思うのだ。そして、生きている人間の使命が、既にある思想の伝達以外にもあることを祈る。
@isenotaifu @usovich そのとおり。と思うのだ。そして、生きている人間の使命が、既にある思想の伝達以外にもあることを祈る。
— Spring(Hi_Izumi)2019-05-04 02:17
{% tweet 1124361454281314305 %}
> @isenotaifu @usovich その点には敗北を認めざるを得ない。というか、そこがなかったらヤバイ。死んでしまう。
@isenotaifu @usovich その点には敗北を認めざるを得ない。というか、そこがなかったらヤバイ。死んでしまう。
— Spring(Hi_Izumi)2019-05-04 02:13
{% tweet 1124360383630757889 %}
> @usovich 大阪人は維新を否定できないように思います。ポピュリズムと断定したくもないのが怖いですよ。
@usovich 大阪人は維新を否定できないように思います。ポピュリズムと断定したくもないのが怖いですよ。
— Spring(Hi_Izumi)2019-05-04 02:09
{% tweet 1124359559647072256 %}
> @isenotaifu @usovich 職業の戦場は思想をブチ抜くのに充分であったと思うのだ。ただ、私は日によって上下左右に思想が動くのでそこは環境で安寧を手にしているような気がする
@isenotaifu @usovich 職業の戦場は思想をブチ抜くのに充分であったと思うのだ。ただ、私は日によって上下左右に思想が動くのでそこは環境で安寧を手にしているような気がする
— Spring(Hi_Izumi)2019-05-04 02:06
{% tweet 1124358917113278464 %}
> @usovich 私は端っこしか知りませんが、自民党政治はポリュリズムを握手と挨拶と知り合いだけで乗り切ろうとしたのだと思います。成功してませんが。
@usovich 私は端っこしか知りませんが、自民党政治はポリュリズムを握手と挨拶と知り合いだけで乗り切ろうとしたのだと思います。成功してませんが。
— Spring(Hi_Izumi)2019-05-04 02:03
{% tweet 1124358525491093504 %}
> 専門職が当事者意識を持ち過ぎるとろくなことにならないという実例を具現したような方が、ツイッター界隈におられます… https://t.co/fR01nWAA0I
専門職が当事者意識を持ち過ぎるとろくなことにならないという実例を具現したような方が、ツイッター界隈におられます… https://t.co/fR01nWAA0I
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-03 23:54
{% tweet 1124358292375912448 %}
> @usovich @isenotaifu どの時代に何歳に居るのかによって、思想は変わるのでしょうね。と思いました。個人はそれほど強くないのではなかろうかと。
@usovich @isenotaifu どの時代に何歳に居るのかによって、思想は変わるのでしょうね。と思いました。個人はそれほど強くないのではなかろうかと。
— Spring(Hi_Izumi)2019-05-04 02:01
{% tweet 1124356546631065601 %}
> @usovich @isenotaifu 何という(非)生産的な夜ですか。
@usovich @isenotaifu 何という(非)生産的な夜ですか。
— Spring(Hi_Izumi)2019-05-04 01:54
{% tweet 1124354525228179456 %}
> @usovich @isenotaifu 今調べたのですが、「何故その思想家にテンション上がったのか?」を伺いたいですハイ。
@usovich @isenotaifu 今調べたのですが、「何故その思想家にテンション上がったのか?」を伺いたいですハイ。
— Spring(Hi_Izumi)2019-05-04 01:46
{% tweet 1124352327828115458 %}
> @isenotaifu @usovich 年月の残酷さか、家庭を持つことの宿命か。。。。
@isenotaifu @usovich 年月の残酷さか、家庭を持つことの宿命か。。。。
— Spring(Hi_Izumi)2019-05-04 01:37
{% tweet 1124347066338070528 %}
> @isenotaifu そうだよ、葛藤が要るのだよ。激しく。
@isenotaifu そうだよ、葛藤が要るのだよ。激しく。
— Spring(Hi_Izumi)2019-05-04 01:16
{% tweet 1124346925644275712 %}
> @isenotaifu 先生ブチ切れしてはったよね。そんなふわふわしたもんちゃうわい!と。
@isenotaifu 先生ブチ切れしてはったよね。そんなふわふわしたもんちゃうわい!と。
— Spring(Hi_Izumi)2019-05-04 01:16
{% tweet 1124345360401321984 %}
> 同業の方々はお仕事モードの話をしているが、私は何があっても連休中は仕事をしません。エースコンバットやって米朝の落語を聞くのだ。
同業の方々はお仕事モードの話をしているが、私は何があっても連休中は仕事をしません。エースコンバットやって米朝の落語を聞くのだ。
— Spring(Hi_Izumi)2019-05-04 01:09
{% tweet 1123048775402967042 %}
> @uwaaaa さ、殺伐。。。
@uwaaaa さ、殺伐。。。
— Spring(Hi_Izumi)2019-04-30 11:17
{% tweet 1123031247654023168 %}
> 意識飛ぶほど眠い。休日の魔力
意識飛ぶほど眠い。休日の魔力
— Spring(Hi_Izumi)2019-04-30 10:08
{% tweet 1122449351341568001 %}
> @sly_hhhh @usovich 恐ろしやー
@sly_hhhh @usovich 恐ろしやー
— Spring(Hi_Izumi)2019-04-28 19:35
{% tweet 1122379702822293504 %}
> 墓参り→りんくうアウトレットモール。眠い。
墓参り→りんくうアウトレットモール。眠い。
— Spring(Hi_Izumi)2019-04-28 14:59
{% tweet 1122379564896776192 %}
> @usovich 先輩、大学のとき当然のようにL食べてはったような。。月日は残酷ですなあ
@usovich 先輩、大学のとき当然のようにL食べてはったような。。月日は残酷ですなあ
— Spring(Hi_Izumi)2019-04-28 14:58
{% tweet 1118881732181184513 %}
> 過疎地などでは登録2,3年目から不通に管財事件の割り振りがあると聞く。大変やなあと思う。
過疎地などでは登録2,3年目から不通に管財事件の割り振りがあると聞く。大変やなあと思う。
— Spring(Hi_Izumi)2019-04-18 23:19
{% tweet 1117828092838338560 %}
> @usovich そうですね、「何とかする!」の精神で頑張ります
@usovich そうですね、「何とかする!」の精神で頑張ります
— Spring(Hi_Izumi)2019-04-16 01:32
{% tweet 1117827656593002496 %}
> @usovich いやいや、私も言いたかっただけだすー。仕事は年中炎上!家庭は順調?でございます。まだ当分二人暮しなので気楽ですよ。
@usovich いやいや、私も言いたかっただけだすー。仕事は年中炎上!家庭は順調?でございます。まだ当分二人暮しなので気楽ですよ。
— Spring(Hi_Izumi)2019-04-16 01:30
{% tweet 1117826905376321536 %}
> @usovich 我が身を振り返ると競合がいなかったのでそういう事かと
@usovich 我が身を振り返ると競合がいなかったのでそういう事かと
— Spring(Hi_Izumi)2019-04-16 01:27
{% tweet 1117826459047845888 %}
> @usovich 我が嫁は超変人です。
@usovich 我が嫁は超変人です。
— Spring(Hi_Izumi)2019-04-16 01:26
{% tweet 1117823465942216704 %}
> @usovich モテるには「色々な女子から人気」と「行けるところにとりあえず行くやつ」と「誰も行かん所に行くやつ」がいる様に思えますが
@usovich モテるには「色々な女子から人気」と「行けるところにとりあえず行くやつ」と「誰も行かん所に行くやつ」がいる様に思えますが
— Spring(Hi_Izumi)2019-04-16 01:14
{% tweet 1117822946930675713 %}
> @ayn391 クレシロさんと仲良かった気がするー
@ayn391 クレシロさんと仲良かった気がするー
— Spring(Hi_Izumi)2019-04-16 01:12
{% tweet 1117381852086431752 %}
> @chromanju ありがとう
@chromanju ありがとう
— Spring(Hi_Izumi)2019-04-14 19:59
{% tweet 1117250442843451392 %}
> @chromanju 結果報告よろしゅう
@chromanju 結果報告よろしゅう
— Spring(Hi_Izumi)2019-04-14 11:17
{% tweet 1116627700582535168 %}
> 目の前の事を一件一件頑張ります。
目の前の事を一件一件頑張ります。
— Spring(Hi_Izumi)2019-04-12 18:02
{% tweet 1115263518830239745 %}
> これはよい! https://t.co/aivJt7IzpJ
これはよい! https://t.co/aivJt7IzpJ
— Spring(Hi_Izumi)2019-04-08 23:41
{% tweet 1115097880274956289 %}
> レレレのオジサンは実在した!(横からすいません) https://t.co/OyFCL7jYjs
レレレのオジサンは実在した!(横からすいません) https://t.co/OyFCL7jYjs
— Spring(Hi_Izumi)2019-04-08 12:43
{% tweet 1114200753650819073 %}
> @yanmy @hohtoh @EastOsaka なんちゅーか,美人やなあ…ていう感じはあったよ。女優さんになってなんか納得したわー。
@yanmy @hohtoh @EastOsaka なんちゅーか,美人やなあ…ていう感じはあったよ。女優さんになってなんか納得したわー。
— Spring(Hi_Izumi)2019-04-06 01:18
{% tweet 1113706649309536256 %}
> 有史以来、銀行が社会の公器であったことは一度もない。
有史以来、銀行が社会の公器であったことは一度もない。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-04-04 15:59
{% tweet 1113522134813274112 %}
> @yanmy @hohtoh @EastOsaka 同級生やで。
@yanmy @hohtoh @EastOsaka 同級生やで。
— Spring(Hi_Izumi)2019-04-04 04:22
{% tweet 1111685141334618112 %}
> @shiomistake 50倍弁護士?
@shiomistake 50倍弁護士?
— Spring(Hi_Izumi)2019-03-30 02:42
{% tweet 1110376291985833984 %}
> ボスに「君やったら300件くらいできる!」と言ってもらえた。嘘でもうれしいもんだが,実際に300件来た時には,それはもう大変なことになっていると思うんだが。
ボスに「君やったら300件くらいできる!」と言ってもらえた。嘘でもうれしいもんだが,実際に300件来た時には,それはもう大変なことになっていると思うんだが。
— Spring(Hi_Izumi)2019-03-26 12:01
{% tweet 1108975892309528576 %}
> @lawkus @uwaaaa ヤバそうな事件は調停でも代理人だけで出ています。加害対象が依頼者から私にスイッチする可能性は怖いですが
@lawkus @uwaaaa ヤバそうな事件は調停でも代理人だけで出ています。加害対象が依頼者から私にスイッチする可能性は怖いですが
— Spring(Hi_Izumi)2019-03-22 15:17
{% tweet 1108975631549652992 %}
> @NIPPONDAISUKI33 @lawkus 家事事件は全てが公にはならないので、統計を示せというのは無理ですよ。現場にあるものとしては当職も同じことを思います。
@NIPPONDAISUKI33 @lawkus 家事事件は全てが公にはならないので、統計を示せというのは無理ですよ。現場にあるものとしては当職も同じことを思います。
— Spring(Hi_Izumi)2019-03-22 15:16
{% tweet 1108460381297532928 %}
> @usovich エロい奴でありそ~やなと思いましたが
@usovich エロい奴でありそ~やなと思いましたが
— Spring(Hi_Izumi)2019-03-21 05:08
{% tweet 1107836105695485952 %}
> @KanaiYoshiie @_hznf_ 弁護士ですので、ある程度裁判官の判断を予測した上でお伝えしましたが、確定的判断は裁判官によってなされると思います。
@KanaiYoshiie @_hznf_ 弁護士ですので、ある程度裁判官の判断を予測した上でお伝えしましたが、確定的判断は裁判官によってなされると思います。
— Spring(Hi_Izumi)2019-03-19 11:48
{% tweet 1107788296761925633 %}
> 手間をかけずに調べられる二次情報と、アクセスが事実上困難な一次情報は別物です。だから二次情報に金をだす人がいるのです。それをわからない人はグーグルを利用せずに一ヶ月暮らしてみてほしい。
手間をかけずに調べられる二次情報と、アクセスが事実上困難な一次情報は別物です。だから二次情報に金をだす人がいるのです。それをわからない人はグーグルを利用せずに一ヶ月暮らしてみてほしい。
— Spring(Hi_Izumi)2019-03-19 08:38
{% tweet 1107787574796410880 %}
> @KanaiYoshiie @_hznf_ 電子官報の利用趣旨から反しますし、何より破産者の更生を著しく害するので、法律家の多くは強く反対しています。
@KanaiYoshiie @_hznf_ 電子官報の利用趣旨から反しますし、何より破産者の更生を著しく害するので、法律家の多くは強く反対しています。
— Spring(Hi_Izumi)2019-03-19 08:35
{% tweet 1107205266938814464 %}
> @usovich イエスー
@usovich イエスー
— Spring(Hi_Izumi)2019-03-17 18:01
{% tweet 1107204782240874496 %}
> @usovich マイワーイフ
@usovich マイワーイフ
— Spring(Hi_Izumi)2019-03-17 17:59
{% tweet 1106962161702588416 %}
> @shiomistake 消費税とか納めてはるんですか(ゲス顔)
@shiomistake 消費税とか納めてはるんですか(ゲス顔)
— Spring(Hi_Izumi)2019-03-17 01:55
{% tweet 1106218239401426944 %}
> @hohtoh こっわ
@hohtoh こっわ
— Spring(Hi_Izumi)2019-03-15 00:39
{% tweet 1105864313888104454 %}
> サークルの後輩が読んでいたサークルクラッシャー麻紀を読了してしまったではないか。「性の悦びを知りやがって」を小説にした良作であった。そしてこれは京大の臭いがするぞと思ったら作者はやはり。
サークルの後輩が読んでいたサークルクラッシャー麻紀を読了してしまったではないか。「性の悦びを知りやがって」を小説にした良作であった。そしてこれは京大の臭いがするぞと思ったら作者はやはり。
— Spring(Hi_Izumi)2019-03-14 01:12
{% tweet 1105863888581480451 %}
> @hohtoh 平凡な人生でしたね。あなたはともかく
@hohtoh 平凡な人生でしたね。あなたはともかく
— Spring(Hi_Izumi)2019-03-14 01:11
{% tweet 1105841910051008512 %}
> 法科大学院に批判的な私も、公法とドイツ法と当哲学はホンマに面白かったもんなあ
法科大学院に批判的な私も、公法とドイツ法と当哲学はホンマに面白かったもんなあ
— Spring(Hi_Izumi)2019-03-13 23:43
{% tweet 1105840120769331202 %}
> @hohtoh 君のせいでサークルクラッシャー麻紀読んでしまったじゃないか。おもろいなこれ
@hohtoh 君のせいでサークルクラッシャー麻紀読んでしまったじゃないか。おもろいなこれ
— Spring(Hi_Izumi)2019-03-13 23:36
{% tweet 1105775413035360258 %}
> 有罪率99.46%でも「日本は性犯罪には甘い」と言われると、果たしてどうすれば性犯罪に厳しいと言われる日が来るのか。具体的事実を精査せずに、ネットニュースの見出しだけ見て大声で非難するのは理性的ではないし、物事の本質を見誤る意味で有害ですらある。>>RT
有罪率99.46%でも「日本は性犯罪には甘い」と言われると、果たしてどうすれば性犯罪に厳しいと言われる日が来るのか。具体的事実を精査せずに、ネットニュースの見出しだけ見て大声で非難するのは理性的ではないし、物事の本質を見誤る意味で有害ですらある。>>RT
— Yoshi(ysaksmz)2019-03-13 18:06
{% tweet 1105677965403160577 %}
> このような短絡的なデマが世論を煽るのだろう。 https://t.co/ZjHDFtXc6m
このような短絡的なデマが世論を煽るのだろう。 https://t.co/ZjHDFtXc6m
— Spring(Hi_Izumi)2019-03-13 12:52
{% tweet 1105289831746138112 %}
> まず鉄じゃない件。 https://t.co/Cp4WOTx8de
まず鉄じゃない件。 https://t.co/Cp4WOTx8de
— Spring(Hi_Izumi)2019-03-12 11:10
{% tweet 1104021745122471938 %}
> 弊所は全員がインカム使っています(エアリプ)クレーム案件は敢えて受話器を使うこともあります(耳から音の距離を取りたい)
弊所は全員がインカム使っています(エアリプ)クレーム案件は敢えて受話器を使うこともあります(耳から音の距離を取りたい)
— Spring(Hi_Izumi)2019-03-08 23:11
{% tweet 1103936455737454597 %}
> ええ,ちょう待ってみろく庵閉店するのかいな。一回行ったことあったけれども,もう一回行こうかな~。。。
ええ,ちょう待ってみろく庵閉店するのかいな。一回行ったことあったけれども,もう一回行こうかな~。。。
— Spring(Hi_Izumi)2019-03-08 17:32
{% tweet 1103809881948139520 %}
> @keskil_ 元職場ではないですが、綜合法律事務所が一名とか笑えませんよ、当地ではたまにありますけど。修習中に書記官さんが「え、綜合法律事務所なのに一人?!」って突っ込んでましま
@keskil_ 元職場ではないですが、綜合法律事務所が一名とか笑えませんよ、当地ではたまにありますけど。修習中に書記官さんが「え、綜合法律事務所なのに一人?!」って突っ込んでましま
— Spring(Hi_Izumi)2019-03-08 09:09
{% tweet 1103809255075799042 %}
> @keskil_ 私も前は綜合法律事務所におりましたので。。。。そう思ったのです。
@keskil_ 私も前は綜合法律事務所におりましたので。。。。そう思ったのです。
— Spring(Hi_Izumi)2019-03-08 09:06
{% tweet 1103802354279673856 %}
> @keskil_ 綜合法律事務所が全然総合的じゃないことが問題かなと
@keskil_ 綜合法律事務所が全然総合的じゃないことが問題かなと
— Spring(Hi_Izumi)2019-03-08 08:39
{% tweet 1103699958442516482 %}
> @nyannyanlawyer ふぁー!体壊すでー
@nyannyanlawyer ふぁー!体壊すでー
— Spring(Hi_Izumi)2019-03-08 01:52
{% tweet 1103297489552044037 %}
> 法人だからといって弱者でないとはかぎらんからな?!(白目)
法人だからといって弱者でないとはかぎらんからな?!(白目)
— Spring(Hi_Izumi)2019-03-06 23:13
{% tweet 1103297191840440321 %}
> @nyannyanlawyer もっといろいろとあるのに。。。視野狭ない?と思いますわー
@nyannyanlawyer もっといろいろとあるのに。。。視野狭ない?と思いますわー
— Spring(Hi_Izumi)2019-03-06 23:12
{% tweet 1102513980747046912 %}
> @isenotaifu 気が狂っとる(褒め言葉)
@isenotaifu 気が狂っとる(褒め言葉)
— Spring(Hi_Izumi)2019-03-04 19:19
{% tweet 1102512688695992321 %}
> @isenotaifu ご自身の縁ある所のやつだけ見たら十分では
@isenotaifu ご自身の縁ある所のやつだけ見たら十分では
— Spring(Hi_Izumi)2019-03-04 19:14
{% tweet 1101395244568829952 %}
> 若年の先生の訃報は心に来るものがあるなあと毎度思う
若年の先生の訃報は心に来るものがあるなあと毎度思う
— Spring(Hi_Izumi)2019-03-01 17:14
{% tweet 1100719029784694784 %}
> 【作ってほしい】デトロイトビカムヒューマンスタイルのタイタニック号
【作ってほしい】デトロイトビカムヒューマンスタイルのタイタニック号
— Spring(Hi_Izumi)2019-02-27 20:27
{% tweet 1100345991570501632 %}
> 中小企業の社長の90%は不倫している説
中小企業の社長の90%は不倫している説
— Spring(Hi_Izumi)2019-02-26 19:45
{% tweet 1099528580587900928 %}
> 芸能全般に言える問題だと思います。伝統芸能(歌舞伎、狂言、能とか?)では、各部分社会での社会性を得るでしょうが、アイドル系(男女ともに)はそれすら難しいと思う。年齢制限(R−15)とか言う話になるのだろうが https://t.co/dLuiDI5SIt
芸能全般に言える問題だと思います。伝統芸能(歌舞伎、狂言、能とか?)では、各部分社会での社会性を得るでしょうが、アイドル系(男女ともに)はそれすら難しいと思う。年齢制限(R−15)とか言う話になるのだろうが https://t.co/dLuiDI5SIt
— Spring(Hi_Izumi)2019-02-24 13:36
{% tweet 1098200228828573696 %}
> 何処に行っても井岡一翔のサインかシールがある#大阪あるある
何処に行っても井岡一翔のサインかシールがある#大阪あるある
— Spring(Hi_Izumi)2019-02-20 21:38
{% tweet 1098178827224637440 %}
> https://t.co/OeGZMgmh4H
— 弁護士 重次直樹(bengoshi_osaka)2019-02-20 02:17
{% tweet 1098159408326950912 %}
> @chromanju ワクチン接種を義務化したら国がなんかあったときに責任取らなあかんから義務化してないんやで。
@chromanju ワクチン接種を義務化したら国がなんかあったときに責任取らなあかんから義務化してないんやで。
— Spring(Hi_Izumi)2019-02-20 18:56
{% tweet 1097476402624917505 %}
> @nyannyanlawyer にゃんにゃん先生は人間性が優やさかいに・・・・
@nyannyanlawyer にゃんにゃん先生は人間性が優やさかいに・・・・
— Spring(Hi_Izumi)2019-02-18 21:42
{% tweet 1096752605173186560 %}
> @bengo_takahashi 私も「あー弁護士会は関係ないのにスンマヘン」くらいのテンションです。。。
@bengo_takahashi 私も「あー弁護士会は関係ないのにスンマヘン」くらいのテンションです。。。
— Spring(Hi_Izumi)2019-02-16 21:46
{% tweet 1096752158462996480 %}
> 「お医者さんごっこしよう」 \n 「しよう」 \n 「じゃあ僕がお医者さんね」 \n 「じゃあ私は医療ミスを主張する遺族の代理人ね」
「お医者さんごっこしよう」
「しよう」
「じゃあ僕がお医者さんね」
「じゃあ私は医療ミスを主張する遺族の代理人ね」
— chimaki(chimaki)2019-02-16 14:36
{% tweet 1096749630715396097 %}
> 給費世代が得た給与及びそれ以外の待遇が400万円相当として、貸与制で借金300万円を負った場合にこの2つを単純に足すべきか。「400万円相当の給費が得られず、生活費の補填のため借金でしのいだ」という実態であれば、400万円と300… https://t.co/40r2Qobfam
給費世代が得た給与及びそれ以外の待遇が400万円相当として、貸与制で借金300万円を負った場合にこの2つを単純に足すべきか。「400万円相当の給費が得られず、生活費の補填のため借金でしのいだ」という実態であれば、400万円と300… https://t.co/40r2Qobfam
— QB被害者対策弁護団団員ronnor(ahowota)2019-02-16 17:49
{% tweet 1096684289616314368 %}
> @shiomistake 重慶マンション探訪。スリに気をつけて
@shiomistake 重慶マンション探訪。スリに気をつけて
— Spring(Hi_Izumi)2019-02-16 17:14
{% tweet 1096430031885164551 %}
> 修習給付金が雑所得に当たった上で必要経費が存在しないの、修習生に勉強を強いる姿勢とは真逆じゃね。
修習給付金が雑所得に当たった上で必要経費が存在しないの、修習生に勉強を強いる姿勢とは真逆じゃね。
— えるにえ(Ernie2326)2019-02-15 19:19
{% tweet 1096407044003753984 %}
> 久々の本音いくで。炎上上等や。 \n \n たまに事業者が自治体の市民無料相談(20分)に来て法務の相談する。 \n \n セコいねん。 \n \n それに20分でできるはずないわ。 \n \n 事業者やったらアドバイスの価値わかるやろ。 \n \n 顧問弁護士つけろとは言わんが… https://t.co/KINKPybxVu
久々の本音いくで。炎上上等や。
たまに事業者が自治体の市民無料相談(20分)に来て法務の相談する。
セコいねん。
それに20分でできるはずないわ。
事業者やったらアドバイスの価値わかるやろ。
顧問弁護士つけろとは言わんが… https://t.co/KINKPybxVu
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-02-15 09:33
{% tweet 1096147846078685184 %}
> @nyannyanlawyer 夜中というか朝ですよ笑
@nyannyanlawyer 夜中というか朝ですよ笑
— Spring(Hi_Izumi)2019-02-15 05:43
{% tweet 1096136433587212288 %}
> イソ弁の売上って、自分で取ってきた客でいくら収入があったかってことか、ボスから与えられた事件でいくら収入があったかってことか、それ以外か、よく分からん。一つ目ならそんなに売上あるならさっさと独立だろうし、二つ目ならボスが与えた仕事次第の面が大きいでしょうに。
イソ弁の売上って、自分で取ってきた客でいくら収入があったかってことか、ボスから与えられた事件でいくら収入があったかってことか、それ以外か、よく分からん。一つ目ならそんなに売上あるならさっさと独立だろうし、二つ目ならボスが与えた仕事次第の面が大きいでしょうに。
— Which(which0623)2019-02-14 11:18
{% tweet 1095277704914456576 %}
> 人の50倍どころか,他の弁護士程には所得も高くもありませんが,それでも新しいお客様にご依頼いただければ嬉しいものであります。
人の50倍どころか,他の弁護士程には所得も高くもありませんが,それでも新しいお客様にご依頼いただければ嬉しいものであります。
— Spring(Hi_Izumi)2019-02-12 20:05
{% tweet 1094572960663298048 %}
> 東京で雪が降ったから有用な情報を。「交通賠償実務の最前線」という文献に「札幌雪道事故研究会」による『雪道の交通事故における過失相殺率の認定・判断についての考察』という論文が載っていて有用です。 \n \n https://t.co/cevCdrzz4Y
東京で雪が降ったから有用な情報を。「交通賠償実務の最前線」という文献に「札幌雪道事故研究会」による『雪道の交通事故における過失相殺率の認定・判断についての考察』という論文が載っていて有用です。
https://t.co/cevCdrzz4Y
— サイ太(uwaaaa)2019-02-10 15:02
{% tweet 1093505949283737600 %}
> 変な事を言うから記事になるのだろうが、余りにアレですなあ。大日本帝国陸軍的思考や。亡びるで。 https://t.co/iCjtYykDN3
変な事を言うから記事になるのだろうが、余りにアレですなあ。大日本帝国陸軍的思考や。亡びるで。 https://t.co/iCjtYykDN3
— Spring(Hi_Izumi)2019-02-07 22:45
{% tweet 1093122525461078016 %}
> 大学生の頃、留学生の女の子をドライブに連れて行ったことがある。夜に東京でレンタカーを借りて横浜の夜景を見て、夜通し走って、沼津で日の出を見て、朝ごはんを食べて帰った。その子は、こういう遊びを、台湾語で「夜衝」と呼ぶのだと言った。夜の衝動。若くて青くて、ぴったりの言葉だと思った。
大学生の頃、留学生の女の子をドライブに連れて行ったことがある。夜に東京でレンタカーを借りて横浜の夜景を見て、夜通し走って、沼津で日の出を見て、朝ごはんを食べて帰った。その子は、こういう遊びを、台湾語で「夜衝」と呼ぶのだと言った。夜の衝動。若くて青くて、ぴったりの言葉だと思った。
— 丸の内にゃんにゃん弁護士(nyannyanlawyer)2019-01-30 21:01
{% tweet 1092238187877945344 %}
> @inotake77 費用対効果で割には合わない養育費、婚姻費用でいちゃもんつけられるのはダルいですねー
@inotake77 費用対効果で割には合わない養育費、婚姻費用でいちゃもんつけられるのはダルいですねー
— Spring(Hi_Izumi)2019-02-04 10:47
{% tweet 1092237779696738304 %}
> パワポスライド内に文章を書くなっつてんだろが!!
パワポスライド内に文章を書くなっつてんだろが!!
— かかかか みみみ(yanmy)2019-02-03 17:28
{% tweet 1092237697488310272 %}
> 何故か弁護士に無料で仕事しろよ、という趣旨のツイート多い。 理由としてはこんなのが多いけどさ。 \n \n 儲かってるからいいべ←そうでもないぞ \n 法と正義のためだろ←行政や立法が対応すべき話だぞ \n 依頼者を騙してる←説明して納得してもらってるぞ
何故か弁護士に無料で仕事しろよ、という趣旨のツイート多い。 理由としてはこんなのが多いけどさ。
儲かってるからいいべ←そうでもないぞ
法と正義のためだろ←行政や立法が対応すべき話だぞ
依頼者を騙してる←説明して納得してもらってるぞ
— 胆石の錬金術士@FGO(poteto1oa)2019-02-03 10:48
{% tweet 1091587182547034113 %}
> @makimasuru あら、私です?
@makimasuru あら、私です?
— Spring(Hi_Izumi)2019-02-02 15:40
{% tweet 1091135079605141504 %}
> 駐車場でしらん間に車がぶつかられてたー。携帯が壊れたー。
駐車場でしらん間に車がぶつかられてたー。携帯が壊れたー。
— Spring(Hi_Izumi)2019-02-01 09:44
{% tweet 1090641535052337152 %}
> 携帯がwifi環境下でしか通信できない。simカードを変えて,携帯端末の異常であったことが発覚する。絶望しかない。そして格安スマホには保証期間などないのである(本からsimカードだけ買った)。
携帯がwifi環境下でしか通信できない。simカードを変えて,携帯端末の異常であったことが発覚する。絶望しかない。そして格安スマホには保証期間などないのである(本からsimカードだけ買った)。
— Spring(Hi_Izumi)2019-01-31 01:02
{% tweet 1090641146596868096 %}
> @nyannyanlawyer 実は自宅のお布団に会いたいのではないか?と思いますが如何か。
@nyannyanlawyer 実は自宅のお布団に会いたいのではないか?と思いますが如何か。
— Spring(Hi_Izumi)2019-01-31 01:01
{% tweet 1090245326072569857 %}
> @Shingo_Nakao 路頭ではないでしょうか。。。というのは野暮だとわかってはいますが
@Shingo_Nakao 路頭ではないでしょうか。。。というのは野暮だとわかってはいますが
— Spring(Hi_Izumi)2019-01-29 22:48
{% tweet 1088816807866183682 %}
> @isenotaifu 身上監護義務者とかに変えたらいいと思う。
@isenotaifu 身上監護義務者とかに変えたらいいと思う。
— Spring(Hi_Izumi)2019-01-26 00:12
{% tweet 1088634783154860032 %}
> イソ弁の給与を業績連動にしているところはあると思うのですが,その時の報酬の管理ってだれか事務局がやっているのでしょうか。
イソ弁の給与を業績連動にしているところはあると思うのですが,その時の報酬の管理ってだれか事務局がやっているのでしょうか。
— Spring(Hi_Izumi)2019-01-25 12:08
{% tweet 1088107787064729601 %}
> 女性シンガーのCDを目の前で踏み潰した男性、「無許可での路上ライブをやめさせたい」とか言ってるけど、こういう男性は絶対に「無許可で露店商やってるヤクザ」に同じことは言わない。クソ卑怯で弱虫でみっともないヤツほど【正義】を標榜するよ… https://t.co/M5wXryT7G3
女性シンガーのCDを目の前で踏み潰した男性、「無許可での路上ライブをやめさせたい」とか言ってるけど、こういう男性は絶対に「無許可で露店商やってるヤクザ」に同じことは言わない。クソ卑怯で弱虫でみっともないヤツほど【正義】を標榜するよ… https://t.co/M5wXryT7G3
— 水戸泉・4月17日ティアラ文庫禁断童話アンソロジー発売(mittochi)2019-01-23 12:45
{% tweet 1088106364092669952 %}
> @nyannyanlawyer それ、私の周りでは奥さんが体壊すパターンが多いので、辞めはったほうがいいとアドバイスしてあげたいなと思いますが
@nyannyanlawyer それ、私の周りでは奥さんが体壊すパターンが多いので、辞めはったほうがいいとアドバイスしてあげたいなと思いますが
— Spring(Hi_Izumi)2019-01-24 01:09
{% tweet 1088087071732842496 %}
> 期限を守ったら60点、期限を守らなかったらどんなに出来が良くても0点。 \n \n 実務はそんなもの。 \n \n 2回試験の紐と同じで、どんなに不条理でも、期限を守らないとお話にならない。自戒を込めて。
期限を守ったら60点、期限を守らなかったらどんなに出来が良くても0点。
実務はそんなもの。
2回試験の紐と同じで、どんなに不条理でも、期限を守らないとお話にならない。自戒を込めて。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-01-23 18:01
{% tweet 1088086754635075584 %}
> @sabakusai それ、家ちゃう!!!
@sabakusai それ、家ちゃう!!!
— Spring(Hi_Izumi)2019-01-23 23:51
{% tweet 1088084295644639232 %}
> @sabakusai ああ、帰宅途中なんですよ。
@sabakusai ああ、帰宅途中なんですよ。
— Spring(Hi_Izumi)2019-01-23 23:41
{% tweet 1088083233412079616 %}
> 家に帰りたいくらいにしんどいです。今家に帰ってるんですが。
家に帰りたいくらいにしんどいです。今家に帰ってるんですが。
— Spring(Hi_Izumi)2019-01-23 23:37
{% tweet 1088081491660173312 %}
> @keskil_ ずーっと「試食」が出来ること、「試食」だけで足りる事が前提になっているのかなと思います〜。
@keskil_ ずーっと「試食」が出来ること、「試食」だけで足りる事が前提になっているのかなと思います〜。
— Spring(Hi_Izumi)2019-01-23 23:30
{% tweet 1088036545968263168 %}
> 路上ライブって許可でましたっけ? \n \n 「最低」と炎上…路上ライブのCD踏みつけ、法的には? https://t.co/HWRw9QHExH #スマートニュース
路上ライブって許可でましたっけ?
「最低」と炎上…路上ライブのCD踏みつけ、法的には? https://t.co/HWRw9QHExH #スマートニュース
— Spring(Hi_Izumi)2019-01-23 20:31
{% tweet 1087727600905211905 %}
> これが完成版です #立て看 #東洋大学 https://t.co/FcFpvr6ili
これが完成版です #立て看 #東洋大学 https://t.co/FcFpvr6ili
— 東洋大立て看同好会(6N8JeOXEKgmbO21)2019-01-20 14:47
{% tweet 1087385321413570560 %}
> @usovich ええ感じ!
@usovich ええ感じ!
— Spring(Hi_Izumi)2019-01-22 01:23
{% tweet 1087358915510071297 %}
> 100円で150円のカフェラテ注ぐ 窃盗容疑で男逮捕 https://t.co/m42eYllMWX #スマートニュース \n \n これは常習性が疑われる。。。
100円で150円のカフェラテ注ぐ 窃盗容疑で男逮捕 https://t.co/m42eYllMWX #スマートニュース
これは常習性が疑われる。。。
— Spring(Hi_Izumi)2019-01-21 23:39
{% tweet 1087350845383966720 %}
> @usovich 今宮付近ですか?味しかない!!
@usovich 今宮付近ですか?味しかない!!
— Spring(Hi_Izumi)2019-01-21 23:06
{% tweet 1087335939301494785 %}
> https://t.co/OsZ6G0u4ZR \n 事務所に将棋好きな人がおられるのだろうなあと推測している。
https://t.co/OsZ6G0u4ZR
事務所に将棋好きな人がおられるのだろうなあと推測している。
— Spring(Hi_Izumi)2019-01-21 22:07
{% tweet 1086809583945826304 %}
> 急に日弁連が会員の髭(髭に限らずそれまで特に問題視されていなかった服装身だしなみ)を禁止して、「嫌なら弁護士をやめろ。弁護士以外にも仕事はいくらでもあるだろ」って言い出したら、それがどれだけ乱暴なことなのか想像できると思う。 https://t.co/kwo8dAHgon
急に日弁連が会員の髭(髭に限らずそれまで特に問題視されていなかった服装身だしなみ)を禁止して、「嫌なら弁護士をやめろ。弁護士以外にも仕事はいくらでもあるだろ」って言い出したら、それがどれだけ乱暴なことなのか想像できると思う。 https://t.co/kwo8dAHgon
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-01-19 14:40
{% tweet 1086240658233319424 %}
> そんなバイオテロが起こっていたとは。。。 https://t.co/DJKzoRmXz8
そんなバイオテロが起こっていたとは。。。 https://t.co/DJKzoRmXz8
— Spring(Hi_Izumi)2019-01-18 21:35
{% tweet 1086097808136986624 %}
> 家事事件を法テラスを利用して逆に合計弁護士費用が跳ねたことがある人
家事事件を法テラスを利用して逆に合計弁護士費用が跳ねたことがある人
— Spring(Hi_Izumi)2019-01-18 12:07
{% tweet 1085936512905052160 %}
> 精神がヤバイ。
精神がヤバイ。
— Spring(Hi_Izumi)2019-01-18 01:26
{% tweet 1085936340749869056 %}
> @chromanju いいよね。
@chromanju いいよね。
— Spring(Hi_Izumi)2019-01-18 01:26
{% tweet 1085899509480091648 %}
> @chromanju ワシは女性にふられてラッパ飲みしたトリスが最初でした
@chromanju ワシは女性にふられてラッパ飲みしたトリスが最初でした
— Spring(Hi_Izumi)2019-01-17 22:59
{% tweet 1085828447471976448 %}
> あと最近の市長はツイッターで控訴するって発表するのでしょうか?えらい軽くなりましたね。市庁内部の手続きを経る必要はないのでしょうか。
あと最近の市長はツイッターで控訴するって発表するのでしょうか?えらい軽くなりましたね。市庁内部の手続きを経る必要はないのでしょうか。
— Spring(Hi_Izumi)2019-01-17 18:17
{% tweet 1085828123751473153 %}
> 私はバスの運転手がひげ面でも何も思いませんが,世の中世知辛くなりましたね。私は,入れ墨にはビビるので入れ墨はあかんと思うけどヒゲにはどうも思いません。 \n 処分が行き過ぎると,顔がきもいとか息が臭いとか,ワキガがヤバイとかも懲戒理由になる世の中になるのではないかと思いますが。
私はバスの運転手がひげ面でも何も思いませんが,世の中世知辛くなりましたね。私は,入れ墨にはビビるので入れ墨はあかんと思うけどヒゲにはどうも思いません。
処分が行き過ぎると,顔がきもいとか息が臭いとか,ワキガがヤバイとかも懲戒理由になる世の中になるのではないかと思いますが。
— Spring(Hi_Izumi)2019-01-17 18:16
{% tweet 1085473021760946176 %}
> @nyannyanlawyer えらいです!えらいです!
@nyannyanlawyer えらいです!えらいです!
— Spring(Hi_Izumi)2019-01-16 18:45
{% tweet 1085374155787255808 %}
> @nyannyanlawyer うちの嫁なら20センチのライン送ってくる事件ですやで
@nyannyanlawyer うちの嫁なら20センチのライン送ってくる事件ですやで
— Spring(Hi_Izumi)2019-01-16 12:12
{% tweet 1085176884629987328 %}
> それより最近ゲンロンゼロ読んでるんですよ。面白いですよ。
それより最近ゲンロンゼロ読んでるんですよ。面白いですよ。
— Spring(Hi_Izumi)2019-01-15 23:08
{% tweet 1083672956641849344 %}
> @chromanju 傲慢かもしれないけれど,たぶん一人で事務所を運営したらお金は稼げると思うんですよね,私。自分としては人助け感を持つことで心が整理されたかなと思ったのですよ。 しんどささと比較すればこの仕事で割に合う事はないかなあ。
@chromanju 傲慢かもしれないけれど,たぶん一人で事務所を運営したらお金は稼げると思うんですよね,私。自分としては人助け感を持つことで心が整理されたかなと思ったのですよ。 しんどささと比較すればこの仕事で割に合う事はないかなあ。
— Spring(Hi_Izumi)2019-01-11 19:32
{% tweet 1083652625852026881 %}
> 仕事と思うからしんどいのだ,弁護士の業務は,会社の仕事も個人の仕事も,究極的には人助けだと思うから頑張れる。と,ボスと話していて思いました。2019年もグチグチ言いながら頑張ります。
仕事と思うからしんどいのだ,弁護士の業務は,会社の仕事も個人の仕事も,究極的には人助けだと思うから頑張れる。と,ボスと話していて思いました。2019年もグチグチ言いながら頑張ります。
— Spring(Hi_Izumi)2019-01-11 18:11
0 件のコメント:
コメントを投稿