基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-07-24 18:39から199件:最新2019-08-06 08:37という範囲(12日13時間58分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1158522415892140032 %}
> 物腰が柔らかい方もいますが、モラ夫の皆様は、ギラギラする俺様主義、隙あらば、マウントしようとするモラ臭が溢れ出ています。私が直接聞いた離婚弁護士も、皆、同じ感想のようです。 \n おそらく、離婚弁護の経験によりモラセンサーが備わる、モラは弁護士の前では本性を隠さない、が理由でしょう。
物腰が柔らかい方もいますが、モラ夫の皆様は、ギラギラする俺様主義、隙あらば、マウントしようとするモラ臭が溢れ出ています。私が直接聞いた離婚弁護士も、皆、同じ感想のようです。
おそらく、離婚弁護の経験によりモラセンサーが備わる、モラは弁護士の前では本性を隠さない、が理由でしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-06 08:37
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
大貫憲介(SatsukiLaw)のプロフィール情報(2019年08月06日08時51分09秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:大貫憲介
[screen_name]ユーザ名:SatsukiLaw
位置情報:東京都
ユーザ説明:
国際離婚、離婚、親権、相続、外国法案件、入管(ビザ)、労働、刑事事件等を扱っています。英、タガログ、中国、韓国・朝鮮、日本語の多言語対応の弁護士事務所です。依頼者に寄り添い、常に最善を目指します!
ユーザのフォロワー数:8984
ユーザのフォロー数:5427
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-04-10 20:17:53 UTC
ユーザの投稿ツイート数:11700
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1158522415892140032 %}
> 物腰が柔らかい方もいますが、モラ夫の皆様は、ギラギラする俺様主義、隙あらば、マウントしようとするモラ臭が溢れ出ています。私が直接聞いた離婚弁護士も、皆、同じ感想のようです。 \n おそらく、離婚弁護の経験によりモラセンサーが備わる、モラは弁護士の前では本性を隠さない、が理由でしょう。
物腰が柔らかい方もいますが、モラ夫の皆様は、ギラギラする俺様主義、隙あらば、マウントしようとするモラ臭が溢れ出ています。私が直接聞いた離婚弁護士も、皆、同じ感想のようです。
おそらく、離婚弁護の経験によりモラセンサーが備わる、モラは弁護士の前では本性を隠さない、が理由でしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-06 08:37
{% tweet 1158520113210937344 %}
> (モラ夫様のソトヅラ) \n 被害妻の皆様、うちのはソトヅラがいいと言います。 \n 私は、数多くのモラ夫と会い、観察してきましたが、率直なところ、ソトヅラのいいモラ夫(1体も!)を見たことがありません。 \n はじから、モラ夫丸出し、傲岸不遜が透… https://t.co/EZeweOUPyk
(モラ夫様のソトヅラ)
被害妻の皆様、うちのはソトヅラがいいと言います。
私は、数多くのモラ夫と会い、観察してきましたが、率直なところ、ソトヅラのいいモラ夫(1体も!)を見たことがありません。
はじから、モラ夫丸出し、傲岸不遜が透… https://t.co/EZeweOUPyk
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-06 08:28
{% tweet 1158493303161020416 %}
> @marathon59124 お盆の頃は、暑苦しいですね・・・。
@marathon59124 お盆の頃は、暑苦しいですね・・・。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-06 06:41
{% tweet 1158385278429478913 %}
> @semakimakimaki 石の下に30匹! なるほど!
@semakimakimaki 石の下に30匹! なるほど!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-05 23:32
{% tweet 1158331095965786113 %}
> @ars0035 友人に言いつけるって、気分悪いです。
@ars0035 友人に言いつけるって、気分悪いです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-05 19:57
{% tweet 1158330608268935168 %}
> @sopradolle www
@sopradolle www
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-05 19:55
{% tweet 1158330396326543360 %}
> @MITSUKO_moveon 違いのわかるモラ夫様!
@MITSUKO_moveon 違いのわかるモラ夫様!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-05 19:54
{% tweet 1158330192818913280 %}
> @ushisango 本だし! インスタントの味噌汁もいいかも。
@ushisango 本だし! インスタントの味噌汁もいいかも。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-05 19:53
{% tweet 1158329686688067584 %}
> @me_bo_tan 来世ナメクジの呪いがいいかも……
@me_bo_tan 来世ナメクジの呪いがいいかも……
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-05 19:51
{% tweet 1158328919092682752 %}
> @me_bo_tan はい、テンプレですね。因みに、アメリカン・モラ夫も、同じことを言います。
@me_bo_tan はい、テンプレですね。因みに、アメリカン・モラ夫も、同じことを言います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-05 19:48
{% tweet 1158328591001669632 %}
> @Gold7Daisy 料理のウンチクで、一番受けたのが、沢庵の切り方に拘るモラ夫の件でした。
@Gold7Daisy 料理のウンチクで、一番受けたのが、沢庵の切り方に拘るモラ夫の件でした。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-05 19:47
{% tweet 1158328109755555841 %}
> @daikonbana 年齢とともに好みも変わるかも知れません。
@daikonbana 年齢とともに好みも変わるかも知れません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-05 19:45
{% tweet 1158159674593562624 %}
> @Mikisuk37768584 一方で、ブラジル産の鶏肉はOKとか?
@Mikisuk37768584 一方で、ブラジル産の鶏肉はOKとか?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-05 08:35
{% tweet 1158159376361803776 %}
> @apple_tabetain 多くのモは、見た目優先のようですね。
@apple_tabetain 多くのモは、見た目優先のようですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-05 08:34
{% tweet 1158158741142827010 %}
> @monaminamonaka 子どもに対しても、自殺宣言する信じられないモもいます。
@monaminamonaka 子どもに対しても、自殺宣言する信じられないモもいます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-05 08:32
{% tweet 1158158105517019136 %}
> @get_well_soon4 www
@get_well_soon4 www
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-05 08:29
{% tweet 1158143558051741696 %}
> @daikonbana モラ体質が強いと、①スーパーに行かない、②行っても何か難癖を見つけ出す、③スーパーのはしごを強要する、などなどいろいろあり得ます。
@daikonbana モラ体質が強いと、①スーパーに行かない、②行っても何か難癖を見つけ出す、③スーパーのはしごを強要する、などなどいろいろあり得ます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-05 07:31
{% tweet 1158142595064725505 %}
> (違いの分かるモラ夫様!) \n 1、手料理への拘り:お総菜はお皿に盛る、形は多少崩す➡やはり、手作りはうまい! \n 2、ミネラルウォーター:水道水をペットに8分目まで入れて冷やす➡うん、水道水とは違うな! \n 3、手作り弁当:コンビニで買って弁当箱へ➡豪華な弁当だな!
(違いの分かるモラ夫様!)
1、手料理への拘り:お総菜はお皿に盛る、形は多少崩す➡やはり、手作りはうまい!
2、ミネラルウォーター:水道水をペットに8分目まで入れて冷やす➡うん、水道水とは違うな!
3、手作り弁当:コンビニで買って弁当箱へ➡豪華な弁当だな!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-05 07:28
{% tweet 1158092759246368768 %}
> Q:調停に代わる審判とは何ですか。 \n A:家事調停手続きにて、一方当事者が理不尽な意見を述べているなどの場合、調停官が審判により一定の解決を示します。いずれかから異議が出れば、審判手続きに移行します。 \n 詳しく、ご相談下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:調停に代わる審判とは何ですか。
A:家事調停手続きにて、一方当事者が理不尽な意見を述べているなどの場合、調停官が審判により一定の解決を示します。いずれかから異議が出れば、審判手続きに移行します。
詳しく、ご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-07-26 21:31
{% tweet 1157983261634641921 %}
> @shion_0990 ホントに。
@shion_0990 ホントに。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-04 20:54
{% tweet 1157936324650733568 %}
> @morahara_vs_me はなこ様、お待ちしております。
@morahara_vs_me はなこ様、お待ちしております。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-04 17:48
{% tweet 1157927854677434368 %}
> @nnn299nnn モラ弁には何種類かいるようなので、一概にいえませんが、「いかにもモラ弁的主張」は、決して、尊敬されないと思います。
@nnn299nnn モラ弁には何種類かいるようなので、一概にいえませんが、「いかにもモラ弁的主張」は、決して、尊敬されないと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-04 17:14
{% tweet 1157927207202775040 %}
> 懇親会: \n フォロワー様のご要望から始めました。出席者が自らの思いを自由に語り、他の出席者の思いを受け止める、そんな会合です。語ることにより、ご自分の考えが整理され、他の参加者の思いを聞くことにより、共感を感じます。 \n モラ被害に遭っているのは、あなた一人ではありません。
懇親会:
フォロワー様のご要望から始めました。出席者が自らの思いを自由に語り、他の出席者の思いを受け止める、そんな会合です。語ることにより、ご自分の考えが整理され、他の参加者の思いを聞くことにより、共感を感じます。
モラ被害に遭っているのは、あなた一人ではありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-04 17:12
{% tweet 1157925346034868224 %}
> @nnn299nnn 婚姻期間中の総収入から、あるべき総支出を引いて、差額の半分を財産分与と主張する、(モラ夫+モラ弁)が法廷に出現したりします。たいがいの裁判官は、モラ弁に冷たい視線を向けています。
@nnn299nnn 婚姻期間中の総収入から、あるべき総支出を引いて、差額の半分を財産分与と主張する、(モラ夫+モラ弁)が法廷に出現したりします。たいがいの裁判官は、モラ弁に冷たい視線を向けています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-04 17:04
{% tweet 1157908154455166976 %}
> ➡どっちにしろ怒るんだから、離婚するしかないと思います。怒りは、弁護士が受け止めるので、今後の生活を考えて、貰えるものは、貰いましょう!
➡どっちにしろ怒るんだから、離婚するしかないと思います。怒りは、弁護士が受け止めるので、今後の生活を考えて、貰えるものは、貰いましょう!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-04 15:56
{% tweet 1157907352202276864 %}
> (怒るのが怖い⁉) \n 相談者:怒らせずに離婚したい \n 弁:怒るのが怖いんですね? \n 相:はい、怖いんです \n 弁:彼は、いつも怒っているの? \n 相:そうですね、ほぼ毎日かな \n 弁:離婚しないと、これからも怒られ続ける \n 相:離婚したい! \n 弁:離婚を伝えると怒る? \n 相:きっと怒ります
(怒るのが怖い⁉)
相談者:怒らせずに離婚したい
弁:怒るのが怖いんですね?
相:はい、怖いんです
弁:彼は、いつも怒っているの?
相:そうですね、ほぼ毎日かな
弁:離婚しないと、これからも怒られ続ける
相:離婚したい!
弁:離婚を伝えると怒る?
相:きっと怒ります
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-04 15:53
{% tweet 1157810298549493762 %}
> @7mBfwNqB0RnM8A9 お金の件、預金の件、悪いのは、何でも妻の責任にするモです。
@7mBfwNqB0RnM8A9 お金の件、預金の件、悪いのは、何でも妻の責任にするモです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-04 09:27
{% tweet 1157671888488845313 %}
> Q:夫が怖いので、離婚さえできれば、財産分与も養育費も要りません。 \n A:離婚調停、裁判と手続きを踏み、貰えるものは、しっかり、貰いましょう。費用、手間、ストレス、見通し等、ご相談下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:夫が怖いので、離婚さえできれば、財産分与も養育費も要りません。
A:離婚調停、裁判と手続きを踏み、貰えるものは、しっかり、貰いましょう。費用、手間、ストレス、見通し等、ご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-07-24 14:35
{% tweet 1157654240585588736 %}
> @FG1XhbylWGWAZLg お待ちしております!
@FG1XhbylWGWAZLg お待ちしております!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-03 23:07
{% tweet 1157632854282498048 %}
> @tFvKC4EoIQFG2Ev @jun780630 依頼の必要性も含めて法律相談を受けることをお勧めします。
@tFvKC4EoIQFG2Ev @jun780630 依頼の必要性も含めて法律相談を受けることをお勧めします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-03 21:42
{% tweet 1157632508135014402 %}
> @aloha_maunaleo お待ちしております!
@aloha_maunaleo お待ちしております!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-03 21:41
{% tweet 1157614110680309760 %}
> @tFvKC4EoIQFG2Ev @jun780630 交通費がかかってしまいますね。
@tFvKC4EoIQFG2Ev @jun780630 交通費がかかってしまいますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-03 20:28
{% tweet 1157604219320324099 %}
> @mari_lunarium 勝手に結婚を進める、モラ夫って結構いるようですね。
@mari_lunarium 勝手に結婚を進める、モラ夫って結構いるようですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-03 19:48
{% tweet 1157504368515489793 %}
> 第3回懇親会のご案内です。次回のファシリテーターは高木由美子弁護士/さつき法律事務所 です。お申し込みは、メールでお願いします。 https://t.co/eZkGGka5MW
第3回懇親会のご案内です。次回のファシリテーターは高木由美子弁護士/さつき法律事務所 です。お申し込みは、メールでお願いします。 https://t.co/eZkGGka5MW
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-03 13:12
{% tweet 1157502788206649344 %}
> @tFvKC4EoIQFG2Ev @jun780630 では、「昭和のスーパーモラオヤジ」の称号と来世ナメクジの呪文を捧げます。 \n 見つけたら、塩をふって上げて下さい。
@tFvKC4EoIQFG2Ev @jun780630 では、「昭和のスーパーモラオヤジ」の称号と来世ナメクジの呪文を捧げます。
見つけたら、塩をふって上げて下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-03 13:05
{% tweet 1157482220895887360 %}
> @tFvKC4EoIQFG2Ev @jun780630 パーフェクトモラ、キング・オブ・モラ、モラ大魔王、モラ夫・ザ・グレート、称号は、どれがよいでしょうか。
@tFvKC4EoIQFG2Ev @jun780630 パーフェクトモラ、キング・オブ・モラ、モラ大魔王、モラ夫・ザ・グレート、称号は、どれがよいでしょうか。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-03 11:44
{% tweet 1157479766691176448 %}
> @tocotweet なるほど!
@tocotweet なるほど!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-03 11:34
{% tweet 1157479656699785216 %}
> @lactobacillus_ 自らの夫「運」がいいと、被害を理解できないという現象がありますね。
@lactobacillus_ 自らの夫「運」がいいと、被害を理解できないという現象がありますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-03 11:33
{% tweet 1157479175646666758 %}
> @tFvKC4EoIQFG2Ev @jun780630 たいへんな方のようで、何と言っていいのか・・・
@tFvKC4EoIQFG2Ev @jun780630 たいへんな方のようで、何と言っていいのか・・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-03 11:31
{% tweet 1157447130794975234 %}
> @muruletutu 当事者の女性も、女性弁護士も、控室でたまたま隣になっただけなので、精神疾患の有無は分かりません。 \n ただし、会話の中に、疾患を疑うような要素はありませんでした。
@muruletutu 当事者の女性も、女性弁護士も、控室でたまたま隣になっただけなので、精神疾患の有無は分かりません。
ただし、会話の中に、疾患を疑うような要素はありませんでした。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-03 09:24
{% tweet 1157446446834040832 %}
> @jun780630 ブクブクしてきてるハラは知っている!
@jun780630 ブクブクしてきてるハラは知っている!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-03 09:21
{% tweet 1157446259193438208 %}
> @tocotweet 人間じゃなくモラ族!
@tocotweet 人間じゃなくモラ族!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-03 09:21
{% tweet 1157446040938639360 %}
> @nyaokkk6xx7 @ta39747687 はい、おそらく、がおこ様が悪いのでなく、彼がモラ夫なのです。
@nyaokkk6xx7 @ta39747687 はい、おそらく、がおこ様が悪いのでなく、彼がモラ夫なのです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-03 09:20
{% tweet 1157399808677576704 %}
> @Bimbo_Bossy モラ弁ですね。しかも、年配の女性!
@Bimbo_Bossy モラ弁ですね。しかも、年配の女性!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-03 06:16
{% tweet 1157395037849673729 %}
> @junsun11101 モラ脳、恐るべし……やはり、地球外生命体か?
@junsun11101 モラ脳、恐るべし……やはり、地球外生命体か?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-03 05:57
{% tweet 1157393995258986501 %}
> 暴力とか不貞ないとね➡️モラ被害で別居してんだから、離婚できるぞ \n \n ➡️女性弁護士、感度悪く、全く話しにならず、聞いてて、イライラ😒💢💢 \n 口挟む訳にもいかんし……
暴力とか不貞ないとね➡️モラ被害で別居してんだから、離婚できるぞ
➡️女性弁護士、感度悪く、全く話しにならず、聞いてて、イライラ😒💢💢
口挟む訳にもいかんし……
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-03 05:53
{% tweet 1157392744064512000 %}
> (家裁待合室にて) \n 40代の女性が、女性弁護士に、夫が毎日、ぶつぶつ言ってること、長時間の説教をすること、それらが嫌で別居したことを話してた➡️おい、家裁に来る前に事情聴かないのか? \n 弁:変わった人ね➡️いや、それ普通にモラでしょ… https://t.co/MmGIiMRvZy
(家裁待合室にて)
40代の女性が、女性弁護士に、夫が毎日、ぶつぶつ言ってること、長時間の説教をすること、それらが嫌で別居したことを話してた➡️おい、家裁に来る前に事情聴かないのか?
弁:変わった人ね➡️いや、それ普通にモラでしょ… https://t.co/MmGIiMRvZy
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-03 05:48
{% tweet 1157313939895541760 %}
> @Hq6pXdYIn2PTwWA 本当にそうです。しかも、たくさんいます。
@Hq6pXdYIn2PTwWA 本当にそうです。しかも、たくさんいます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-03 00:35
{% tweet 1157264332398292992 %}
> @happy_teacup 法テラスの利用をご検討下さい。
@happy_teacup 法テラスの利用をご検討下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-02 21:18
{% tweet 1157236492378337280 %}
> @happy_teacup ケースバイケースなので、なんともいえません。別居して、婚姻費用を貰いつつ、経済的自立を目指すという選択肢もご検討下さい。
@happy_teacup ケースバイケースなので、なんともいえません。別居して、婚姻費用を貰いつつ、経済的自立を目指すという選択肢もご検討下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-02 19:27
{% tweet 1157235314093518848 %}
> @than_azure 妄想してて、恥ずかしくないのかな。ないんでしょうね。
@than_azure 妄想してて、恥ずかしくないのかな。ないんでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-02 19:22
{% tweet 1157170225046888448 %}
> @m75OjhPHFusODIH モラ夫は、一般に、度量が小さいと思います。
@m75OjhPHFusODIH モラ夫は、一般に、度量が小さいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-02 15:04
{% tweet 1157124241340243969 %}
> @kibokanazawa ホントに!
@kibokanazawa ホントに!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-02 12:01
{% tweet 1157077994982084608 %}
> @hyakkimaruj1332 @gu_n_te ですね!
@hyakkimaruj1332 @gu_n_te ですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-02 08:57
{% tweet 1157077909539942402 %}
> @ars0035 ホント、そうですね。
@ars0035 ホント、そうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-02 08:57
{% tweet 1157077625950441473 %}
> @jUg0s8ic4RCW2Pp それは、謎ですね。
@jUg0s8ic4RCW2Pp それは、謎ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-02 08:56
{% tweet 1157077232176619520 %}
> @nyan_caw 結婚制度、家族制度は根本から設計し直す必要があると思います。
@nyan_caw 結婚制度、家族制度は根本から設計し直す必要があると思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-02 08:54
{% tweet 1157062081402691584 %}
> @ars0035 モラ脳です、おそらく。
@ars0035 モラ脳です、おそらく。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-02 07:54
{% tweet 1157061230709768192 %}
> @poroporo__get01 なかなかのモラっぷりですね。
@poroporo__get01 なかなかのモラっぷりですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-02 07:51
{% tweet 1157043146070487040 %}
> @Gold7Daisy 不思議で残念な生き物です。
@Gold7Daisy 不思議で残念な生き物です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-02 06:39
{% tweet 1157042936879562752 %}
> @naonaomaonaonao モラ脳ですね。
@naonaomaonaonao モラ脳ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-02 06:38
{% tweet 1157042601544937473 %}
> @mayoino_naka モラ夫は、四則計算からやり直す必要がありますね。
@mayoino_naka モラ夫は、四則計算からやり直す必要がありますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-02 06:37
{% tweet 1157005689350311936 %}
> @DV41682216 それは、ひどい! 許す必要などありません。
@DV41682216 それは、ひどい! 許す必要などありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-02 04:10
{% tweet 1157003698855243776 %}
> @masakanotai 大丈夫(?)! 日本にも推定2割程度の健全男子(非モラ)がいます。
@masakanotai 大丈夫(?)! 日本にも推定2割程度の健全男子(非モラ)がいます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-02 04:02
{% tweet 1156985221452972034 %}
> @tk4sskkk @HAM22925450 日本のモラ文化(性別役割分担、男尊女卑、夫=家長とするモラ夫を育み、許容する文化)が原因でしょう。
@tk4sskkk @HAM22925450 日本のモラ文化(性別役割分担、男尊女卑、夫=家長とするモラ夫を育み、許容する文化)が原因でしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-02 02:49
{% tweet 1156983603466657792 %}
> (モラ夫様の妄想) \n 1、なぜか生活費度外視した節約を前提。期待額の預金がないと \n 「どこに貯め込んだ」「寄越せ」「横領だ」 \n 2、貯め込みがないとわかると \n 「何買った」「バッグか靴か」「浪費だ」 \n 3、浪費もないとわかると \n 「男に貢いだのか」 \n \n モラ夫の妄想、とどまることなし
(モラ夫様の妄想)
1、なぜか生活費度外視した節約を前提。期待額の預金がないと
「どこに貯め込んだ」「寄越せ」「横領だ」
2、貯め込みがないとわかると
「何買った」「バッグか靴か」「浪費だ」
3、浪費もないとわかると
「男に貢いだのか」
モラ夫の妄想、とどまることなし
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-02 02:42
{% tweet 1156978160417693696 %}
> Q:内縁関係を破棄されました。何を請求できますか。 \n A:破棄までの婚姻費用、養育費、財産分与、慰謝料、年金分割等を請求できます。 \n 詳しくは、ご相談下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:内縁関係を破棄されました。何を請求できますか。
A:破棄までの婚姻費用、養育費、財産分与、慰謝料、年金分割等を請求できます。
詳しくは、ご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-07-23 18:22
{% tweet 1156900730579480576 %}
> @sakebakkasu モラ星あたる?
@sakebakkasu モラ星あたる?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-01 21:13
{% tweet 1156875433444442113 %}
> @masakanotai 👍👍👍
@masakanotai 👍👍👍
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-01 19:32
{% tweet 1156875230033223680 %}
> @68yLihCZjq2IYZf 特に不利にはなりませんが、調停を申し立てられると、結構、面倒です。
@68yLihCZjq2IYZf 特に不利にはなりませんが、調停を申し立てられると、結構、面倒です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-01 19:32
{% tweet 1156874089862012928 %}
> @u7kwQsrAKW6eCiM 家事の完璧求めるのは、モのテンプレですね。
@u7kwQsrAKW6eCiM 家事の完璧求めるのは、モのテンプレですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-01 19:27
{% tweet 1156872945412653056 %}
> @totoko1122 夫がモラだと、更年期も重くなります。
@totoko1122 夫がモラだと、更年期も重くなります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-01 19:22
{% tweet 1156872325196701696 %}
> @period_forever こうなる方、少なくありません。
@period_forever こうなる方、少なくありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-01 19:20
{% tweet 1156792300829171713 %}
> @68yLihCZjq2IYZf おそらく、恐怖症です。小さいお子さんは、ママの恐怖症を敏感に感じ取ります。慎重にお考えになることをお勧めします。
@68yLihCZjq2IYZf おそらく、恐怖症です。小さいお子さんは、ママの恐怖症を敏感に感じ取ります。慎重にお考えになることをお勧めします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-01 14:02
{% tweet 1156791343689003009 %}
> @FG1XhbylWGWAZLg ひどいですね‼️
@FG1XhbylWGWAZLg ひどいですね‼️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-01 13:58
{% tweet 1156705688208338946 %}
> @sakebakkasu 謎ですね・・・地球外生命体?
@sakebakkasu 謎ですね・・・地球外生命体?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-01 08:18
{% tweet 1156687881391312904 %}
> @shion_0990 来世はナメクジになる魔法をかけておきました。見つけたら、塩を振って上げて下さい。
@shion_0990 来世はナメクジになる魔法をかけておきました。見つけたら、塩を振って上げて下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-01 07:07
{% tweet 1156686324134367232 %}
> @shion_0990 ひどいですね。
@shion_0990 ひどいですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-01 07:01
{% tweet 1156686033674575872 %}
> @holstein_pikafu ご苦難、お察しします。
@holstein_pikafu ご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-01 07:00
{% tweet 1156685287403053056 %}
> @HAM22925450 それはヒドイですね。逆にやられたらどう感じるか、考えないのでしょうか。
@HAM22925450 それはヒドイですね。逆にやられたらどう感じるか、考えないのでしょうか。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-01 06:57
{% tweet 1156634780462538752 %}
> (モラ被害) \n 日々、家事の不足をディスられ続けて、家事ができなくなる事案があります。さらに、「家事放棄!」と責められ、悪循環に陥ります。 \n \n ディスられて、精神が不安定になり、余計な物を買い、「浪費!」ディスられるという事案もあります。 \n \n これらも、モラ被害と思います。
(モラ被害)
日々、家事の不足をディスられ続けて、家事ができなくなる事案があります。さらに、「家事放棄!」と責められ、悪循環に陥ります。
ディスられて、精神が不安定になり、余計な物を買い、「浪費!」ディスられるという事案もあります。
これらも、モラ被害と思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-01 03:36
{% tweet 1156618585394954240 %}
> Q:日本人と内縁関係にありますが、ビザは取れますか。 \n A:内縁自体は、ビザの対象にはなりません。ただし、お2人の間に未成年子がいれば、「定住者」の可能性があります。 \n 詳しくは、ご相談下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:日本人と内縁関係にありますが、ビザは取れますか。
A:内縁自体は、ビザの対象にはなりません。ただし、お2人の間に未成年子がいれば、「定住者」の可能性があります。
詳しくは、ご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-07-22 06:01
{% tweet 1156617722135842816 %}
> @masakanotai 離婚、おめでとうございます。
@masakanotai 離婚、おめでとうございます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-08-01 02:28
{% tweet 1156501677932855297 %}
> @jiiina55 悪霊退散!
@jiiina55 悪霊退散!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-31 18:47
{% tweet 1156481299739078656 %}
> @satonono @n_mototkol そうですね。
@satonono @n_mototkol そうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-31 17:26
{% tweet 1156473864093753345 %}
> @satonono @n_mototkol モラ夫様、不貞や風俗に走る率が高いと思います。
@satonono @n_mototkol モラ夫様、不貞や風俗に走る率が高いと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-31 16:57
{% tweet 1156473387595644929 %}
> @eveakane 本当にヤバいですね。
@eveakane 本当にヤバいですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-31 16:55
{% tweet 1156471904510701570 %}
> @amagaeru1001 モラ夫!
@amagaeru1001 モラ夫!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-31 16:49
{% tweet 1156360422561202177 %}
> @921dmsEzGZGeQPw おお、変な物体、4体目、確認!
@921dmsEzGZGeQPw おお、変な物体、4体目、確認!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-31 09:26
{% tweet 1156359775409410048 %}
> @satonono @n_mototkol このような物体、3体程、確認されているのですが、子との面会にかこつける物体も含めれば、多数、存在します。しかも、20代30代と若い物体が殆どなので、日本の将来が不安です。
@satonono @n_mototkol このような物体、3体程、確認されているのですが、子との面会にかこつける物体も含めれば、多数、存在します。しかも、20代30代と若い物体が殆どなので、日本の将来が不安です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-31 09:23
{% tweet 1156334463044816896 %}
> @23yann1357 当然、あり得ませんっ!
@23yann1357 当然、あり得ませんっ!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-31 07:43
{% tweet 1156334332643930112 %}
> @quzi23 彼の幽霊になって追ってきたりして・・
@quzi23 彼の幽霊になって追ってきたりして・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-31 07:42
{% tweet 1156334133104136192 %}
> @kumi70jp 当然、断れます!
@kumi70jp 当然、断れます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-31 07:41
{% tweet 1156318927347019778 %}
> @apple_tabetain 実際に伝えてきたのは、調停委員です。当事者(妻)と私で、驚きの余り、言葉を失いました。
@apple_tabetain 実際に伝えてきたのは、調停委員です。当事者(妻)と私で、驚きの余り、言葉を失いました。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-31 06:41
{% tweet 1156304991193161728 %}
> モラ夫バスター84「面会交流⁉」 \n ※ほんとにあった怖い話 https://t.co/YYD1ab09GO
モラ夫バスター84「面会交流⁉」
※ほんとにあった怖い話 https://t.co/YYD1ab09GO
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-31 05:46
{% tweet 1156299786808524801 %}
> (俺の方が…/空想編) \n 妻:私バカ モ:俺の方がバカだ、お前と結婚した \n 妻:いや私の方が・・ \n \n 妻:離婚した・・ モ:離婚したいのは俺の方だ \n 妻:(やった!)そんな離婚は嫌・・ モ:なら離婚してやる、出てけ! \n \n 妻:疲れて死んでる… https://t.co/hMP7cM0M6F
(俺の方が…/空想編)
妻:私バカ モ:俺の方がバカだ、お前と結婚した
妻:いや私の方が・・
妻:離婚した・・ モ:離婚したいのは俺の方だ
妻:(やった!)そんな離婚は嫌・・ モ:なら離婚してやる、出てけ!
妻:疲れて死んでる… https://t.co/hMP7cM0M6F
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-31 05:25
{% tweet 1156289084932800512 %}
> @enicat10 (いっそ、言葉どおり……) \n 妻:私、死ぬほど、疲れてるの \n モ:俺なんか、疲れすぎて、死んでるぞ
@enicat10 (いっそ、言葉どおり……)
妻:私、死ぬほど、疲れてるの
モ:俺なんか、疲れすぎて、死んでるぞ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-31 04:42
{% tweet 1156236469888942080 %}
> @ClcHuuyAsYBbe1G @ta39747687 モラ気質→認知の歪み→歪みの集積=モラ脳
@ClcHuuyAsYBbe1G @ta39747687 モラ気質→認知の歪み→歪みの集積=モラ脳
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-31 01:13
{% tweet 1156236102866370560 %}
> @ClcHuuyAsYBbe1G @ta39747687 社会的文化的がモラ夫の原因→同じ文化を背景とするため、言動、思考が似通います。
@ClcHuuyAsYBbe1G @ta39747687 社会的文化的がモラ夫の原因→同じ文化を背景とするため、言動、思考が似通います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-31 01:12
{% tweet 1156193236844601344 %}
> Q:小学低学年の子が、父親との面会を嫌がっており、調停になりました。 \n A:まず、面会交流に対する、家裁の厳しさと不当さを知る必要があります。家裁は、例え、お子さんが嫌がり、面前DV・モラによってトラウマがあっても、面会を強要してき… https://t.co/FwpVanAZh0
Q:小学低学年の子が、父親との面会を嫌がっており、調停になりました。
A:まず、面会交流に対する、家裁の厳しさと不当さを知る必要があります。家裁は、例え、お子さんが嫌がり、面前DV・モラによってトラウマがあっても、面会を強要してき… https://t.co/FwpVanAZh0
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-07-21 18:01
{% tweet 1156192879049465864 %}
> @brillianttmr モラ脳は不可解。
@brillianttmr モラ脳は不可解。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-30 22:20
{% tweet 1156192059822206977 %}
> @mgmg_0429 @nyaokkk6xx7 家で寝てて、あの言い草なんですか❗ スーパー・モラ脳ですね。
@mgmg_0429 @nyaokkk6xx7 家で寝てて、あの言い草なんですか❗ スーパー・モラ脳ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-30 22:17
{% tweet 1156184301232242690 %}
> @ImubonA モラ夫様!
@ImubonA モラ夫様!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-30 21:46
{% tweet 1156184245913522176 %}
> @nyaokkk6xx7 @mgmg_0429 なぜ、陣痛と競うんでしょうね。全く不思議です。
@nyaokkk6xx7 @mgmg_0429 なぜ、陣痛と競うんでしょうね。全く不思議です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-30 21:46
{% tweet 1156183803653578752 %}
> @Gold7Daisy はい、違うと思います。
@Gold7Daisy はい、違うと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-30 21:44
{% tweet 1156183286781112327 %}
> @EJp64kurfRMtpCG EQが小学生レベルですね。
@EJp64kurfRMtpCG EQが小学生レベルですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-30 21:42
{% tweet 1156113799990018048 %}
> @nishiyu_ak モラ夫様ですね。
@nishiyu_ak モラ夫様ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-30 17:06
{% tweet 1156113288037462016 %}
> @ree_forget_s モは、俺様ファーストなんでしょうね。
@ree_forget_s モは、俺様ファーストなんでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-30 17:04
{% tweet 1156112483385352193 %}
> https://t.co/CmYYOrnft1 \n \n モラ夫パスターな日々22がアップされました。是非、ご一読下さい。
https://t.co/CmYYOrnft1
モラ夫パスターな日々22がアップされました。是非、ご一読下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-30 17:01
{% tweet 1155793636639961088 %}
> @masakanotai ほんと、モラ脳、不思議です。
@masakanotai ほんと、モラ脳、不思議です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-29 19:54
{% tweet 1155793467747868672 %}
> @rtfcssc モラ脳ですね。
@rtfcssc モラ脳ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-29 19:53
{% tweet 1155793278089871361 %}
> @enicat10 ありがとうございます!
@enicat10 ありがとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-29 19:52
{% tweet 1155765806900232192 %}
> @D1CDETWIAMI8VxN ご苦難、お察しいたします。
@D1CDETWIAMI8VxN ご苦難、お察しいたします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-29 18:03
{% tweet 1155765697571504128 %}
> @GobyMs そうですね。
@GobyMs そうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-29 18:03
{% tweet 1155632282356424705 %}
> @WnaW6BOc53WyWR4 怖いですね!
@WnaW6BOc53WyWR4 怖いですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-29 09:13
{% tweet 1155632036016558080 %}
> @izanami19XX モラ文化の影響下にあったのでしょうか。
@izanami19XX モラ文化の影響下にあったのでしょうか。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-29 09:12
{% tweet 1155631629928284160 %}
> @QPS4LMp9oQkThZe ご苦難、お察しします。
@QPS4LMp9oQkThZe ご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-29 09:10
{% tweet 1155624510642483200 %}
> @EvrVLwKL1WsKMMT モラは、天邪鬼(あまのじゃく)なので、妻の離婚の決意に対抗して、「絶対に離婚しない」(取り憑ききモラ)に変身することがあるので、ご注意下さい。
@EvrVLwKL1WsKMMT モラは、天邪鬼(あまのじゃく)なので、妻の離婚の決意に対抗して、「絶対に離婚しない」(取り憑ききモラ)に変身することがあるので、ご注意下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-29 08:42
{% tweet 1155623786432978944 %}
> @enicat10 これいいですね(ごめんなさい、興味の方向が変で)。どこかで使わせて下さい。
@enicat10 これいいですね(ごめんなさい、興味の方向が変で)。どこかで使わせて下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-29 08:39
{% tweet 1155551310390763520 %}
> @mick_meister モラ夫ですね。
@mick_meister モラ夫ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-29 03:51
{% tweet 1155510818022125568 %}
> 妻:あなたのそういう言い方、モラハラなんじゃない? \n モ:モラモラって、よく言えたな、お前、すごいよ。 \n 妻:少しだけでいいから、モラハラかもって、考えて。 \n モ:偉そうに何、言ってんだ。俺にモラモラ言うお前がモラ妻だ‼️
妻:あなたのそういう言い方、モラハラなんじゃない?
モ:モラモラって、よく言えたな、お前、すごいよ。
妻:少しだけでいいから、モラハラかもって、考えて。
モ:偉そうに何、言ってんだ。俺にモラモラ言うお前がモラ妻だ‼️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-29 01:10
{% tweet 1155508985090326529 %}
> @k0k04225 言い方も、指導してくる……モラ脳ですね。
@k0k04225 言い方も、指導してくる……モラ脳ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-29 01:03
{% tweet 1155508728977715200 %}
> @k0k04225 モラ夫! ですね。
@k0k04225 モラ夫! ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-29 01:02
{% tweet 1155507943074234369 %}
> @mgmg_0429 ひどいですね。
@mgmg_0429 ひどいですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-29 00:58
{% tweet 1155507659296006144 %}
> @niakome モラ夫様ですね。
@niakome モラ夫様ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-29 00:57
{% tweet 1155501492515688449 %}
> (俺の方が…) \n 妻:疲れた→モ:俺の方が疲れてる \n 妻:風邪で辛い→モ:俺は風邪でも仕事行く \n \n 妻:苦労してきたの→モ:俺の方が苦労してる \n 妻:あなたに気を遣ってる→モ:気遣ってるのは俺の方だ \n \n 妻:傷ついた→モ:俺の方が傷ついた… https://t.co/e1tvOX4qHq
(俺の方が…)
妻:疲れた→モ:俺の方が疲れてる
妻:風邪で辛い→モ:俺は風邪でも仕事行く
妻:苦労してきたの→モ:俺の方が苦労してる
妻:あなたに気を遣ってる→モ:気遣ってるのは俺の方だ
妻:傷ついた→モ:俺の方が傷ついた… https://t.co/e1tvOX4qHq
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-29 00:33
{% tweet 1155494371262791680 %}
> @joka444 ありがとうございます!
@joka444 ありがとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-29 00:05
{% tweet 1155459690232340480 %}
> @I_FUJIpro 藤様が、ここに書かれていない情報を持っていれば、何らかの結論を出せるのかも知れません。また、厳密に考えたい場合、モラハラの定義から始める必要があると思います。
@I_FUJIpro 藤様が、ここに書かれていない情報を持っていれば、何らかの結論を出せるのかも知れません。また、厳密に考えたい場合、モラハラの定義から始める必要があると思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-28 21:47
{% tweet 1155453277594501120 %}
> @I_FUJIpro ここにある情報だけでは、判断できません。
@I_FUJIpro ここにある情報だけでは、判断できません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-28 21:21
{% tweet 1155449254170599424 %}
> @5gatsu_satsuki モラ夫様!
@5gatsu_satsuki モラ夫様!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-28 21:05
{% tweet 1155435979248766978 %}
> @joka444 日本の闇、まさにそのとおりだと思います、
@joka444 日本の闇、まさにそのとおりだと思います、
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-28 20:12
{% tweet 1155435808926470144 %}
> @FG1XhbylWGWAZLg そうですね。
@FG1XhbylWGWAZLg そうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-28 20:12
{% tweet 1155414662789287936 %}
> @sLBWfKA7I4qjMbD 落ち度にはなりません。
@sLBWfKA7I4qjMbD 落ち度にはなりません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-28 18:48
{% tweet 1155377021016403968 %}
> @sLBWfKA7I4qjMbD はい、家裁に行くと、モラ夫様は、 \n \n 妻が家事放棄するので、見かねて、〇〇した・・・ \n \n と仰います。
@sLBWfKA7I4qjMbD はい、家裁に行くと、モラ夫様は、
妻が家事放棄するので、見かねて、〇〇した・・・
と仰います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-28 16:18
{% tweet 1155376653347852289 %}
> @SachiLabo8 お察しいたします。
@SachiLabo8 お察しいたします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-28 16:17
{% tweet 1155376131366772737 %}
> @dappyhappy24 慰謝料も請求して下さい。
@dappyhappy24 慰謝料も請求して下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-28 16:15
{% tweet 1155348708411633666 %}
> @hakataonna なるほど、ありがとうございました。
@hakataonna なるほど、ありがとうございました。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-28 14:26
{% tweet 1155348285894189057 %}
> @admiturlove 🗑️=ゴミ箱、ですね。
@admiturlove 🗑️=ゴミ箱、ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-28 14:24
{% tweet 1155340814303678464 %}
> @admiturlove 「お前のせいでリストラにあった」と妻に責任転嫁して、依然として、威張っているかも。
@admiturlove 「お前のせいでリストラにあった」と妻に責任転嫁して、依然として、威張っているかも。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-28 13:54
{% tweet 1155340523445477376 %}
> @Mikisuk37768584 @Gold7Daisy 明治からタイムスリップ!
@Mikisuk37768584 @Gold7Daisy 明治からタイムスリップ!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-28 13:53
{% tweet 1155340269937516544 %}
> @sLBWfKA7I4qjMbD 洗濯もできる、凄い俺! ですかね。
@sLBWfKA7I4qjMbD 洗濯もできる、凄い俺! ですかね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-28 13:52
{% tweet 1155340044854423552 %}
> @hakataonna 九州はモラ男率が高いと聞いたことがありますが、本当なんでしょうか。
@hakataonna 九州はモラ男率が高いと聞いたことがありますが、本当なんでしょうか。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-28 13:51
{% tweet 1155288989584130053 %}
> @xoxo07lyn きっと、家族だけだと王様なんでしょうね。
@xoxo07lyn きっと、家族だけだと王様なんでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-28 10:28
{% tweet 1155282754239520769 %}
> @xoxo07lyn 日本男性の価値観・意識の改革が必要ですね。
@xoxo07lyn 日本男性の価値観・意識の改革が必要ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-28 10:04
{% tweet 1155282314827460608 %}
> @saku4505 離婚おめでとうございます。
@saku4505 離婚おめでとうございます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-28 10:02
{% tweet 1155273470906789888 %}
> @cottonfloor モラ文化そのものですね。
@cottonfloor モラ文化そのものですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-28 09:27
{% tweet 1155265220719210496 %}
> @manaT87579334 ありがとうございます! モラ夫バスターな日々でも書きました!
@manaT87579334 ありがとうございます! モラ夫バスターな日々でも書きました!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-28 08:54
{% tweet 1155264992762945536 %}
> @tatsukich09 俺様のモラワールド(モラ脳が認識する世界)では、対等ではないんでしょうね。
@tatsukich09 俺様のモラワールド(モラ脳が認識する世界)では、対等ではないんでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-28 08:53
{% tweet 1155264739745755138 %}
> @You51h 俺様は感謝され、お前は当たり前=認知の歪みが累積し、既にモラ脳ですね。
@You51h 俺様は感謝され、お前は当たり前=認知の歪みが累積し、既にモラ脳ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-28 08:52
{% tweet 1155238795815469056 %}
> @DV41682216 モラ脳ですね。
@DV41682216 モラ脳ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-28 07:09
{% tweet 1155233227851718656 %}
> @Gold7Daisy モラ夫様!
@Gold7Daisy モラ夫様!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-28 06:47
{% tweet 1155232891221110784 %}
> @raspberrykiss01 家裁にもいます。困ったもんです。
@raspberrykiss01 家裁にもいます。困ったもんです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-28 06:45
{% tweet 1155182624941338629 %}
> (モラ結婚と非対称) \n モラ夫は、自分への感謝を求めますが、妻には、感謝しません。 \n 多くの妻は、家計を支える夫に感謝しますが、自らの貢献に感謝を求めません。 \n \n モラ夫は、些細な貢献をアピりますが(例えば、風呂洗ったぞ!)、妻がアピる… https://t.co/azrfkLzJ2K
(モラ結婚と非対称)
モラ夫は、自分への感謝を求めますが、妻には、感謝しません。
多くの妻は、家計を支える夫に感謝しますが、自らの貢献に感謝を求めません。
モラ夫は、些細な貢献をアピりますが(例えば、風呂洗ったぞ!)、妻がアピる… https://t.co/azrfkLzJ2K
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-28 03:26
{% tweet 1155061479000817664 %}
> @SachiLabo8 早く、離婚成立して、スッキリするといいですね。
@SachiLabo8 早く、離婚成立して、スッキリするといいですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-27 19:24
{% tweet 1154992477499039744 %}
> @transmigratio10 仮に、「子ども」だったら、大人の言うことを聞かないとダメですね。
@transmigratio10 仮に、「子ども」だったら、大人の言うことを聞かないとダメですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-27 14:50
{% tweet 1154897786111844352 %}
> @yuka07717 生姜未婚率 ➡ 生涯離婚率
@yuka07717 生姜未婚率 ➡ 生涯離婚率
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-27 08:34
{% tweet 1154897459287429121 %}
> @yuka07717 変わるよう、訴えていきます!
@yuka07717 変わるよう、訴えていきます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-27 08:33
{% tweet 1154896870713413633 %}
> @QPS4LMp9oQkThZe モラ義母!
@QPS4LMp9oQkThZe モラ義母!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-27 08:30
{% tweet 1154896712516788224 %}
> @yuka07717 かくて、生姜未婚率があがり、少子高齢化が進む。
@yuka07717 かくて、生姜未婚率があがり、少子高齢化が進む。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-27 08:30
{% tweet 1154876628318576640 %}
> @aspiredaus 仰るとおりです!
@aspiredaus 仰るとおりです!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-27 07:10
{% tweet 1154871979335225347 %}
> (モラ月光仮面) \n そういえば、リアルでもいますね。 \n \n 男ってそんなもんよ、ガマンしなさいなどと毒バイスする隣のおばさん、 \n \n うちの子は、本当は優しい、妻子思いなのよと「あくまでお前が悪い」を言い続ける、モラ義母様 \n \n ほかにもいそうです・・
(モラ月光仮面)
そういえば、リアルでもいますね。
男ってそんなもんよ、ガマンしなさいなどと毒バイスする隣のおばさん、
うちの子は、本当は優しい、妻子思いなのよと「あくまでお前が悪い」を言い続ける、モラ義母様
ほかにもいそうです・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-27 06:51
{% tweet 1154870921309503488 %}
> @enicat10 今朝起きて、モラ夫バスターな日々で何を書くか悩んでいたので、とても刺激になりました。 \n \n 気持ちがチクりと痛い! きっとそうに違いありません。いや、もっとすごいかも。お腹に包丁とか・・・
@enicat10 今朝起きて、モラ夫バスターな日々で何を書くか悩んでいたので、とても刺激になりました。
気持ちがチクりと痛い! きっとそうに違いありません。いや、もっとすごいかも。お腹に包丁とか・・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-27 06:47
{% tweet 1154862062679367680 %}
> キサラギ23号豚型さんの命名 \n \n 疾風(はやて)ように現れて、クソリプ投げて去っていく方 ➡ モラ月光仮面
キサラギ23号豚型さんの命名
疾風(はやて)ように現れて、クソリプ投げて去っていく方 ➡ モラ月光仮面
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-27 06:12
{% tweet 1154861585376010240 %}
> @kisaragi232 本当にそうですね。「モラ月光仮面」って、いいですね。
@kisaragi232 本当にそうですね。「モラ月光仮面」って、いいですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-27 06:10
{% tweet 1154850326370873345 %}
> @kisaragi232 はい、「伝統的家族観」を守る「正義の行為」です。 \n \n なお、内緒です(と堂々と言う)が、伝統的家族観は、明治30年代以降に形成されたものを指すことが多いようです。
@kisaragi232 はい、「伝統的家族観」を守る「正義の行為」です。
なお、内緒です(と堂々と言う)が、伝統的家族観は、明治30年代以降に形成されたものを指すことが多いようです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-27 05:25
{% tweet 1154849102892429312 %}
> @enicat10 えに様、おはようございます。TLでコメント書きました。 \n 替え歌を捧げます。(もと歌は、月光仮面です) \n \n どこのモラ夫か知らないけれど、 \n 疾風(はやて)のようにあらわれて、 \n クソリプ投げて去っていく \n クソリプオジサン、誰でしょう♬
@enicat10 えに様、おはようございます。TLでコメント書きました。
替え歌を捧げます。(もと歌は、月光仮面です)
どこのモラ夫か知らないけれど、
疾風(はやて)のようにあらわれて、
クソリプ投げて去っていく
クソリプオジサン、誰でしょう♬
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-27 05:20
{% tweet 1154845129972170752 %}
> 月光仮面Xのオジサンは、誰でしょう? \n \n もう皆さんお分かりですね。 \n 自省など絶対にしない、する必要のないと固く信じている、モラ夫・モラ元夫でしたね。 \n \n 以下、替え歌 \n \n どこのモラ夫が知らないけれど、 \n 疾風のようにあらわれて、 \n クソ… https://t.co/wnaNEgChVe
月光仮面Xのオジサンは、誰でしょう?
もう皆さんお分かりですね。
自省など絶対にしない、する必要のないと固く信じている、モラ夫・モラ元夫でしたね。
以下、替え歌
どこのモラ夫が知らないけれど、
疾風のようにあらわれて、
クソ… https://t.co/wnaNEgChVe
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-27 05:05
{% tweet 1154843983572398080 %}
> 自分を社会的規範側に立たせているので、自分の行ったことは全て妻を導く「指導」であり、モラであろうはずがありません。 \n 「俺は、ふつう(=規範側)であり、正しい」ので、俺をディスる妻、元妻側が悪い、つまり、「そういうお前がモラ」なのです。➡
自分を社会的規範側に立たせているので、自分の行ったことは全て妻を導く「指導」であり、モラであろうはずがありません。
「俺は、ふつう(=規範側)であり、正しい」ので、俺をディスる妻、元妻側が悪い、つまり、「そういうお前がモラ」なのです。➡
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-27 05:00
{% tweet 1154843346533150720 %}
> ルールを知らない、守らない「可哀想な妻」に説教を垂れた(主観的には)「月光仮面のようなよいオジサン」なので、自分自身が、まさか「可哀想」だなんて思い至りません。 \n まして、結婚生活中、自分が妻を傷つけ、痛めつけ、ディスり、毎日、モラを実行していたなんて、思い当たりません。➡
ルールを知らない、守らない「可哀想な妻」に説教を垂れた(主観的には)「月光仮面のようなよいオジサン」なので、自分自身が、まさか「可哀想」だなんて思い至りません。
まして、結婚生活中、自分が妻を傷つけ、痛めつけ、ディスり、毎日、モラを実行していたなんて、思い当たりません。➡
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-27 04:58
{% tweet 1154842855304650753 %}
> 社会的文化的規範であるためには、世の中のより多くの方が、それを守る必要があります。夫婦同姓強制主義の方々が、選択性を許さない発想と同じです。規範つまりルールなんだから、皆が守る必要があるのでしょう。 \n そのルール(モラ文化)を守る「正義」のオジサンは、➡
社会的文化的規範であるためには、世の中のより多くの方が、それを守る必要があります。夫婦同姓強制主義の方々が、選択性を許さない発想と同じです。規範つまりルールなんだから、皆が守る必要があるのでしょう。
そのルール(モラ文化)を守る「正義」のオジサンは、➡
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-27 04:56
{% tweet 1154842086576836609 %}
> だったら、読まなきゃいい、絡まなけれいい、と誰もが思います。しかし、黙っていない、「疾風(はやて)のように現れて」、「正義」(つまり、モラ文化ですね)を語る衝動が抑えきれないのです(経験則)。 \n それは、モラ文化がまさに社会的文化的… https://t.co/fxQVqNCGSp
だったら、読まなきゃいい、絡まなけれいい、と誰もが思います。しかし、黙っていない、「疾風(はやて)のように現れて」、「正義」(つまり、モラ文化ですね)を語る衝動が抑えきれないのです(経験則)。
それは、モラ文化がまさに社会的文化的… https://t.co/fxQVqNCGSp
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-27 04:53
{% tweet 1154841264321261568 %}
> 「俺は悪くないのに」妻は悪口を言うのです(「お前こそモラだ」を彷彿とさせます)。彼は、「俺は悪くないのに」「俺の悪口ばかり言う」妻に逃げられ、深い心の傷を負っています(推測)。 \n なので、もと・現夫の悪口を言う妻を見つけると、フラッシュバックを起こします(推測)。 ➡
「俺は悪くないのに」妻は悪口を言うのです(「お前こそモラだ」を彷彿とさせます)。彼は、「俺は悪くないのに」「俺の悪口ばかり言う」妻に逃げられ、深い心の傷を負っています(推測)。
なので、もと・現夫の悪口を言う妻を見つけると、フラッシュバックを起こします(推測)。 ➡
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-27 04:49
{% tweet 1154840508977446912 %}
> (なぜ、月光仮面Xは突如現れるのか) \n ここから、分析します(つまり、経験則に基づく、推測を重ねるのですね)。 \n \n まず、月光仮面Xは、俺はちっとも悪くないのに、妻に逃げられた「被害者」です。おそらく、もと妻は、同居中も、そして、別れた後も、元夫の悪口を言っているでしょう。➡
(なぜ、月光仮面Xは突如現れるのか)
ここから、分析します(つまり、経験則に基づく、推測を重ねるのですね)。
まず、月光仮面Xは、俺はちっとも悪くないのに、妻に逃げられた「被害者」です。おそらく、もと妻は、同居中も、そして、別れた後も、元夫の悪口を言っているでしょう。➡
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-27 04:46
{% tweet 1154839778430349312 %}
> モラ夫テンプの「俺は悪くない」を他のご夫婦にも拡大させれいるのです。 \n 3、月光仮面Xは、SNS上の性別を問わず、妻に逃げられた「被害(もと)夫」であることが多いようです(経験則)。 \n ➡
モラ夫テンプの「俺は悪くない」を他のご夫婦にも拡大させれいるのです。
3、月光仮面Xは、SNS上の性別を問わず、妻に逃げられた「被害(もと)夫」であることが多いようです(経験則)。
➡
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-27 04:43
{% tweet 1154838591043883008 %}
> そして、妻が離婚して元妻となっても、元夫の「悪口」など言わず、前向きに生きてこそ、「正しい」「立派な」(もと)妻だと思っているのです(推測)。 \n 1、これは、結婚した以上、「妻は我慢するべき」の延長です。 \n 2、妻が傷ついたとしても、それは、夫のモラが原因とは思わないのでしょう。➡
そして、妻が離婚して元妻となっても、元夫の「悪口」など言わず、前向きに生きてこそ、「正しい」「立派な」(もと)妻だと思っているのです(推測)。
1、これは、結婚した以上、「妻は我慢するべき」の延長です。
2、妻が傷ついたとしても、それは、夫のモラが原因とは思わないのでしょう。➡
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-27 04:39
{% tweet 1154837788623159297 %}
> 僕が想像するに、月光仮面X(仮称)は、モラ文化が価値観として内在化しており、それを見つめ直す必要は感じていません。そして、「夫をディスる」妻を見つけると、「妻は我慢し、受け入れ、家庭の花として、いつも幸せに笑っているべきである」という不動の「正義の文化」を教えたくなるのでしょう。
僕が想像するに、月光仮面X(仮称)は、モラ文化が価値観として内在化しており、それを見つめ直す必要は感じていません。そして、「夫をディスる」妻を見つけると、「妻は我慢し、受け入れ、家庭の花として、いつも幸せに笑っているべきである」という不動の「正義の文化」を教えたくなるのでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-27 04:35
{% tweet 1154836881722396672 %}
> 月光仮面の主題歌1番、書きます。 \n \n どこの誰かは 知らないけれど \n 誰もがみんな 知っている \n 月光仮面の おじさんは \n 正義の味方よ よい人よ \n 疾風(はやて)のように 現れて \n 疾風のように 去ってゆく \n 月光仮面は 誰でしょう \n 月光仮面… https://t.co/Zchamf6MiO
月光仮面の主題歌1番、書きます。
どこの誰かは 知らないけれど
誰もがみんな 知っている
月光仮面の おじさんは
正義の味方よ よい人よ
疾風(はやて)のように 現れて
疾風のように 去ってゆく
月光仮面は 誰でしょう
月光仮面… https://t.co/Zchamf6MiO
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-27 04:32
{% tweet 1154835979871690752 %}
> (月光仮面仮説) \n https://t.co/NQfBXSxaff \n \n モラツイ(モラ夫の生態観察のツイート)をしていると、どこからともなく現れて、モラツイをしているシンママに夫婦の在り方を教え、「前向きに生きなさいよ」などと教訓を垂… https://t.co/8uKPTxcZ7D
(月光仮面仮説)
https://t.co/NQfBXSxaff
モラツイ(モラ夫の生態観察のツイート)をしていると、どこからともなく現れて、モラツイをしているシンママに夫婦の在り方を教え、「前向きに生きなさいよ」などと教訓を垂… https://t.co/8uKPTxcZ7D
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-27 04:28
{% tweet 1154834671441629185 %}
> @enicat10 えに様、おはようございます。ネトモラに絡まれたようですね。モラ男の習性を示していて、興味深い(ごめんなさい!)やりとりでした。 \n 若干のコメントは、自分のTLでツイートします。
@enicat10 えに様、おはようございます。ネトモラに絡まれたようですね。モラ男の習性を示していて、興味深い(ごめんなさい!)やりとりでした。
若干のコメントは、自分のTLでツイートします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-27 04:23
{% tweet 1154732870809767937 %}
> @jUg0s8ic4RCW2Pp ガン無視、経済的虐待、いずれもモラです。
@jUg0s8ic4RCW2Pp ガン無視、経済的虐待、いずれもモラです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-26 21:39
{% tweet 1154718877122584576 %}
> @wm11142 警察に相談して下さいね。
@wm11142 警察に相談して下さいね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-26 20:43
{% tweet 1154718290943471616 %}
> @QPS4LMp9oQkThZe モ本人、疲れないのかな。疲れないんだろうな。
@QPS4LMp9oQkThZe モ本人、疲れないのかな。疲れないんだろうな。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-26 20:41
{% tweet 1154718037989384192 %}
> @jiiina55 まるまめ様、ジーナ様、ご苦難、お察しします。
@jiiina55 まるまめ様、ジーナ様、ご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-26 20:40
{% tweet 1154717688360345602 %}
> @satonono お久しぶり! \n 暑いですね。
@satonono お久しぶり!
暑いですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-26 20:38
{% tweet 1154717184104357888 %}
> @masakanotai はい、モラハラです。
@masakanotai はい、モラハラです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-26 20:36
{% tweet 1154572288693456896 %}
> @7VDvYUobkMabLYb 9、俺のどこが悪いか指摘してくれ。直すべきところは、直す/「俺は悪くないが、お前に言われて我慢した」の伏線
@7VDvYUobkMabLYb 9、俺のどこが悪いか指摘してくれ。直すべきところは、直す/「俺は悪くないが、お前に言われて我慢した」の伏線
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-26 11:00
{% tweet 1154423059102650368 %}
> (私の夫、モラですか) \n 私:ディスったりしますか \n 相談者:ほぼ毎日です \n 私:どんなことで? \n 相:家事が完璧でないとか \n →モラ夫です \n 私:ディスる以外、何を話していますか \n 相:何もありません \n →中級です \n 私:彼は自分が正しい? \n 相:お前が悪いって \n →別れるのが正解です
(私の夫、モラですか)
私:ディスったりしますか
相談者:ほぼ毎日です
私:どんなことで?
相:家事が完璧でないとか
→モラ夫です
私:ディスる以外、何を話していますか
相:何もありません
→中級です
私:彼は自分が正しい?
相:お前が悪いって
→別れるのが正解です
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-26 01:08
{% tweet 1154418419258646529 %}
> @Mikisuk37768584 はい、そうです。
@Mikisuk37768584 はい、そうです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-26 00:49
{% tweet 1154418092983779328 %}
> @You51h www
@You51h www
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-26 00:48
{% tweet 1154372344057454593 %}
> (出てけ、子は置いていけ) \n 1、勝手に出ていった/あれ? \n 2、連れ去りだあ/置いてける訳ない \n 3、そんなに主張すると、親権争うぞ/モのテンプレ \n 4、俺は問題なく育児できる/育児しなかったのに? \n 5、子が心配/だったら養育費払え \n 6… https://t.co/nGpH0csqZZ
(出てけ、子は置いていけ)
1、勝手に出ていった/あれ?
2、連れ去りだあ/置いてける訳ない
3、そんなに主張すると、親権争うぞ/モのテンプレ
4、俺は問題なく育児できる/育児しなかったのに?
5、子が心配/だったら養育費払え
6… https://t.co/nGpH0csqZZ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-25 21:46
{% tweet 1154364689792397312 %}
> @kuminiki2 日本男性、だらしなさ過ぎです。
@kuminiki2 日本男性、だらしなさ過ぎです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-25 21:16
{% tweet 1154345618854170629 %}
> @kibokanazawa ですね!
@kibokanazawa ですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-25 20:00
{% tweet 1154052054781845508 %}
> Q:円満調停が不調でした。離婚裁判を起こせますか。 \n A:はい、起こせます。円満調停でも、調停前置主義を満たします。但し、当該調停で離婚について話し合いをしたか否か、起こすのが申立人か相手方かで区別する考え方もありますが、少数説でし… https://t.co/4qjg6FTOIh
Q:円満調停が不調でした。離婚裁判を起こせますか。
A:はい、起こせます。円満調停でも、調停前置主義を満たします。但し、当該調停で離婚について話し合いをしたか否か、起こすのが申立人か相手方かで区別する考え方もありますが、少数説でし… https://t.co/4qjg6FTOIh
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-07-19 07:49
{% tweet 1154032273311690755 %}
> JT、たばこのパッケージデザインを順次切り替え 注意書きが50%占めるように(ねとらぼ) - Y!ニュース https://t.co/Ge7vQUJyOT #Yahooニュースアプリ \n \n モラ夫は、様々な疾病になる危険性を高め、あな… https://t.co/qLjsN1kU2q
JT、たばこのパッケージデザインを順次切り替え 注意書きが50%占めるように(ねとらぼ) - Y!ニュース https://t.co/Ge7vQUJyOT #Yahooニュースアプリ
モラ夫は、様々な疾病になる危険性を高め、あな… https://t.co/qLjsN1kU2q
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-24 23:15
{% tweet 1154016639488155650 %}
> @MITSUKO_moveon 猛毒! 被害妻の心身が病んだり、脳が萎縮したりと、モラがどんなに非道なことなのか、広めないとダメですね。
@MITSUKO_moveon 猛毒! 被害妻の心身が病んだり、脳が萎縮したりと、モラがどんなに非道なことなのか、広めないとダメですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-24 22:13
{% tweet 1153970640069648387 %}
> @Hq6pXdYIn2PTwWA 別れて、正解ですね‼️
@Hq6pXdYIn2PTwWA 別れて、正解ですね‼️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-24 19:10
{% tweet 1153967270999158784 %}
> @1dtYhSA7khpgWxT また企画します!
@1dtYhSA7khpgWxT また企画します!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-24 18:56
{% tweet 1153963775931719680 %}
> @O08088916 いい循環に入ってますね。ますます、輝いて下さい!
@O08088916 いい循環に入ってますね。ますます、輝いて下さい!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-24 18:42
{% tweet 1153963000379793408 %}
> @yuchi_526 話し合った結果は4~6頁にまとめ、結婚に向けての約束として、署名して貰います。
@yuchi_526 話し合った結果は4~6頁にまとめ、結婚に向けての約束として、署名して貰います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-07-24 18:39
0 件のコメント:
コメントを投稿