基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2019-08-16 10:27から198件:最新2019-08-20 19:35という範囲(4日9時間8分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1163327679090708480 %}
> あいちトリエンナーレに脅迫かけるような人は、ネットで「真実に目覚め」てそういう情報を信じて自分の考えを濃縮したんですよ。弁護士への大量懲戒請求だってそうだったじゃないですか。 \n \n だから、ヘイトを放置すると危ないんですよ。
あいちトリエンナーレに脅迫かけるような人は、ネットで「真実に目覚め」てそういう情報を信じて自分の考えを濃縮したんですよ。弁護士への大量懲戒請求だってそうだったじゃないですか。
だから、ヘイトを放置すると危ないんですよ。
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-19 14:51
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)のプロフィール情報(2019年08月20日19時52分45秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 上瀧浩子
[screen_name]ユーザ名:sanngatuusagino
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士/京都弁護士会/ネットでの個別具体的な事件のご相談は受け付けておりません/ ヘッダーの画像はミカさん@sima_nosaka作成のワッペンです。女性に対する暴力廃絶のシンボルパープルリボンがコルムの形に結ばれています。写真もミカさんです。
ユーザのフォロワー数:6029
ユーザのフォロー数:369
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-12-14 09:38:47 UTC
ユーザの投稿ツイート数:96424
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1163761516027363330 %}
> 「大日本帝国」は自国民の扱いもひどかったのに、植民地や占領地の人々に優しかったわけねえだろ、の一言ですね。
「大日本帝国」は自国民の扱いもひどかったのに、植民地や占領地の人々に優しかったわけねえだろ、の一言ですね。
— Kawase Takaya(t_kawase)2019-08-20 15:07
{% tweet 1163760871035719680 %}
> 陸自試験で集団カンニング、45人停職 教官漏えい、スマホで仲間に送信 https://t.co/aopZptxF1m
陸自試験で集団カンニング、45人停職 教官漏えい、スマホで仲間に送信 https://t.co/aopZptxF1m
— 毎日新聞(mainichi)2019-08-20 19:26
{% tweet 1163759487276052480 %}
> 少なくともフジテレビとTBSが、合意とまったく食い違った報道をしています。この文書の立憲民主党の主張を「理解し」「協力」いただけると合意しました。両社には幹事長部局から抗議し訂正を求めます。 https://t.co/dJDohS1yqb
少なくともフジテレビとTBSが、合意とまったく食い違った報道をしています。この文書の立憲民主党の主張を「理解し」「協力」いただけると合意しました。両社には幹事長部局から抗議し訂正を求めます。 https://t.co/dJDohS1yqb
— 枝野幸男 りっけん 立憲民主党(edanoyukio0531)2019-08-20 19:20
{% tweet 1163756791798218753 %}
> 陸自試験で集団カンニング、兵庫 45人停職、教官が漏えい https://t.co/AftIVl9jFA
陸自試験で集団カンニング、兵庫 45人停職、教官が漏えい https://t.co/AftIVl9jFA
— 47NEWS(47news)2019-08-20 19:12
{% tweet 1163755853792477184 %}
> @MeetanMe2 女性の性被害もトランス女性への差別も、なにひとつ真面目に考えてないからこうやって茶化してネタ消費できるんだよな。差別を娯楽として楽しむ、在特や百田尚樹あたりと同レベルの下衆さ。 \n https://t.co/gybTutvnNi
@MeetanMe2 女性の性被害もトランス女性への差別も、なにひとつ真面目に考えてないからこうやって茶化してネタ消費できるんだよな。差別を娯楽として楽しむ、在特や百田尚樹あたりと同レベルの下衆さ。
https://t.co/gybTutvnNi
— そらいろ3号(паёк)(sorairo3go)2019-08-20 17:35
{% tweet 1163755043822043138 %}
> 毎月勤労統計の不正調査問題につき、厚労省が首相と官房長官に報告した面談記録が作成されておらず、事後的に検証できない状態とは。まさにクライシス。 \n ところで、毎日新聞は情報公開請求を多用した、意義のある報道を連発している。議員としても… https://t.co/AcXKrGHq0d
毎月勤労統計の不正調査問題につき、厚労省が首相と官房長官に報告した面談記録が作成されておらず、事後的に検証できない状態とは。まさにクライシス。
ところで、毎日新聞は情報公開請求を多用した、意義のある報道を連発している。議員としても… https://t.co/AcXKrGHq0d
— 打越 さく良(sakurauchikoshi)2019-08-20 09:09
{% tweet 1163752371840638977 %}
> その通りです。 https://t.co/j7fYUFZduL
その通りです。 https://t.co/j7fYUFZduL
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-20 18:59
{% tweet 1163752137962090496 %}
> 東京はいますごい雨。雨が降ると別の心配も頭をよぎるようになった… https://t.co/9H2YojU5OT
東京はいますごい雨。雨が降ると別の心配も頭をよぎるようになった… https://t.co/9H2YojU5OT
— 香山リカ(rkayama)2019-08-20 17:11
{% tweet 1163751710885498880 %}
> 「私達の意思を尊重し一時停止作業をしてくれて本当にありがとうございます。スタッフの皆様がストレスフルな状態であることは理解していますし、これは決してトリエンナーレをボイコットしたくて行ったのではなく希望ある未来へ進むための一手だと思ってます。作品をまた再開できることを願ってます」
「私達の意思を尊重し一時停止作業をしてくれて本当にありがとうございます。スタッフの皆様がストレスフルな状態であることは理解していますし、これは決してトリエンナーレをボイコットしたくて行ったのではなく希望ある未来へ進むための一手だと思ってます。作品をまた再開できることを願ってます」
— 津田大介(tsuda)2019-08-20 13:28
{% tweet 1163751652886581249 %}
> 【お知らせ】あいちトリエンナーレ実行委員会と、申し出のあったアーティストが協議をし、展示の一時中止等の申し出を受け入れることになりました。一部作品について今日から展示内容の変更もしくは展示室の閉鎖が行われています。芸文10Fのウー… https://t.co/v6Z7XedRRM
【お知らせ】あいちトリエンナーレ実行委員会と、申し出のあったアーティストが協議をし、展示の一時中止等の申し出を受け入れることになりました。一部作品について今日から展示内容の変更もしくは展示室の閉鎖が行われています。芸文10Fのウー… https://t.co/v6Z7XedRRM
— 津田大介(tsuda)2019-08-20 12:45
{% tweet 1163751261784563714 %}
> 本日は、上越魚沼地域振興快速道路建設促進期成同盟会の定期総会に来賓として出席し、ご挨拶させていただきました。 https://t.co/oVB7jIh8Bp
本日は、上越魚沼地域振興快速道路建設促進期成同盟会の定期総会に来賓として出席し、ご挨拶させていただきました。 https://t.co/oVB7jIh8Bp
— うち越さくら事務所@新潟(TomoniSaku2019)2019-08-20 18:32
{% tweet 1163750597364867072 %}
> あんまり冗談になっていない。虚構新聞の危機だな。 \n \n 「暴れる猛暑、護摩で調伏」 五輪期間中、祈祷師3千人配置へ https://t.co/psWVpA2py9
あんまり冗談になっていない。虚構新聞の危機だな。
「暴れる猛暑、護摩で調伏」 五輪期間中、祈祷師3千人配置へ https://t.co/psWVpA2py9
— ねずみ王様(yeuxqui)2019-08-20 16:56
{% tweet 1163748214178111488 %}
> 立憲民主党と国民民主党の統一会派結成の党首間合意の政策的基盤が、こちらの市民連合と5党派の政策協定。 \n \n 無論、さらに政策合意を上積みし、棄権層を巻き込むような広い共闘をつくれるかが勝負。とはいえ、市民と立憲野党の地道な努力の結果、… https://t.co/QTd5iy7GLL
立憲民主党と国民民主党の統一会派結成の党首間合意の政策的基盤が、こちらの市民連合と5党派の政策協定。
無論、さらに政策合意を上積みし、棄権層を巻き込むような広い共闘をつくれるかが勝負。とはいえ、市民と立憲野党の地道な努力の結果、… https://t.co/QTd5iy7GLL
— 中野晃一 Koichi Nakano(knakano1970)2019-08-20 14:57
{% tweet 1163747482024603648 %}
> 立憲民主党と国民民主党の粘り強い連携の模索とその結果。野党の共闘が前進していることに安堵しました。 \n \n 焦らず、着実に連帯していきたい。
立憲民主党と国民民主党の粘り強い連携の模索とその結果。野党の共闘が前進していることに安堵しました。
焦らず、着実に連帯していきたい。
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-20 18:39
{% tweet 1163744009455464449 %}
> ⑦ \n この合意に基づいて速やかに党内などの了解を得たなら、会派の運営についての協議を進めていきたいと思っています。私どもからは以上でございます。
⑦
この合意に基づいて速やかに党内などの了解を得たなら、会派の運営についての協議を進めていきたいと思っています。私どもからは以上でございます。
— 立憲民主党(りっけん)国会情報(cdp_kokkai)2019-08-20 15:29
{% tweet 1163743732648181761 %}
> ⑥ \n 急遽もう一枚の紙にまとめさせていただきました。これが今日、玉木さんからのお返事をいただき、それに対しての私のお答えを踏まえての本日の合意事項であります。こちらは大事なところですので読ませていただきます。 \n (合意文書読み上げ) \n ということで、両代表で合意させていただきました。
⑥
急遽もう一枚の紙にまとめさせていただきました。これが今日、玉木さんからのお返事をいただき、それに対しての私のお答えを踏まえての本日の合意事項であります。こちらは大事なところですので読ませていただきます。
(合意文書読み上げ)
ということで、両代表で合意させていただきました。
— 立憲民主党(りっけん)国会情報(cdp_kokkai)2019-08-20 15:29
{% tweet 1163743715988402177 %}
> ⑤ \n 代表としての私の責任で党内、それから今会派を組んでおられる希望の会、社会民主党の皆さんにもご理解をいただいて、衆参ともこうした形で会派をともにさせていただきたいということでお返事をさせていただきました。せっかくですのできちんと確認をしようということで
⑤
代表としての私の責任で党内、それから今会派を組んでおられる希望の会、社会民主党の皆さんにもご理解をいただいて、衆参ともこうした形で会派をともにさせていただきたいということでお返事をさせていただきました。せっかくですのできちんと確認をしようということで
— 立憲民主党(りっけん)国会情報(cdp_kokkai)2019-08-20 15:29
{% tweet 1163743703405477888 %}
> ④ \n 相互に協力していくことを確認していただけるということで、大変なご英断をいただいたということで敬意を表したいと申し上げました。その上で衆参ともに会派を組むことが「強力な構え」に不可欠というご提起については、我が党参議院については党内手続きをしておりませんが、
④
相互に協力していくことを確認していただけるということで、大変なご英断をいただいたということで敬意を表したいと申し上げました。その上で衆参ともに会派を組むことが「強力な構え」に不可欠というご提起については、我が党参議院については党内手続きをしておりませんが、
— 立憲民主党(りっけん)国会情報(cdp_kokkai)2019-08-20 15:28
{% tweet 1163743688725430273 %}
> ③ \n 3点目に、会派の名称、人事、運営の在り方等については双方で誠実に協議していくこととしたい。主にこの3点を今日改めて枝野代表にお伝えさせていただきました。 \n \n 枝野代表 \n こうしたご回答を頂きまして、私からはいつかの呼びかけの主張に理解をいただき、
③
3点目に、会派の名称、人事、運営の在り方等については双方で誠実に協議していくこととしたい。主にこの3点を今日改めて枝野代表にお伝えさせていただきました。
枝野代表
こうしたご回答を頂きまして、私からはいつかの呼びかけの主張に理解をいただき、
— 立憲民主党(りっけん)国会情報(cdp_kokkai)2019-08-20 15:28
{% tweet 1163743677786624000 %}
> ② \n そして2つ目に、我が党、国民民主党としては衆参同時に会派を組むことが「数の力」を背景とした与党に対抗しうる野党の「強力な構え」にとって不可欠だと考えているので、立憲民主党さんにこの趣旨を理解して誠意を持って対応することを求める。
②
そして2つ目に、我が党、国民民主党としては衆参同時に会派を組むことが「数の力」を背景とした与党に対抗しうる野党の「強力な構え」にとって不可欠だと考えているので、立憲民主党さんにこの趣旨を理解して誠意を持って対応することを求める。
— 立憲民主党(りっけん)国会情報(cdp_kokkai)2019-08-20 15:28
{% tweet 1163743665581244417 %}
> 枝野代表と玉木代表は党首会談終了後、共同で記者会見を行いました。 \n \n 冒頭部分要旨① \n \n 玉木代表 \n 前回8月15日に引き続いて今日、枝野代表とお目にかかりまして、3つ主に申し上げました。まず第一に、8月5日付で立憲民主党さんから示され… https://t.co/521YFj5Y4B
枝野代表と玉木代表は党首会談終了後、共同で記者会見を行いました。
冒頭部分要旨①
玉木代表
前回8月15日に引き続いて今日、枝野代表とお目にかかりまして、3つ主に申し上げました。まず第一に、8月5日付で立憲民主党さんから示され… https://t.co/521YFj5Y4B
— 立憲民主党(りっけん)国会情報(cdp_kokkai)2019-08-20 15:28
{% tweet 1163743640583168001 %}
> 本日8/20(火)12時30分より、枝野代表と国民民主党の玉木代表が国会内で会談を行い、衆参両院で会派をともにすることを合意しました。 \n \n 添付は玉木代表からの回答書と、それを受けて両党代表が合意した事項を記載した文書です。 https://t.co/8N6LHYycQ2
本日8/20(火)12時30分より、枝野代表と国民民主党の玉木代表が国会内で会談を行い、衆参両院で会派をともにすることを合意しました。
添付は玉木代表からの回答書と、それを受けて両党代表が合意した事項を記載した文書です。 https://t.co/8N6LHYycQ2
— 立憲民主党(りっけん)国会情報(cdp_kokkai)2019-08-20 13:18
{% tweet 1163743022351183872 %}
> 野党共闘の熱意を感じての選挙ながら低投票率は残念…と思っていましたが、新潟は全国では4位でしたか! \n 権力に擦り寄り上ばかり向いた忖度政治から、ともにさく政治へ。 \n その訴えを受け止めてくださった皆さまに感謝。 \n ご期待に応えるべく、頑… https://t.co/jOFz31krhb
野党共闘の熱意を感じての選挙ながら低投票率は残念…と思っていましたが、新潟は全国では4位でしたか!
権力に擦り寄り上ばかり向いた忖度政治から、ともにさく政治へ。
その訴えを受け止めてくださった皆さまに感謝。
ご期待に応えるべく、頑… https://t.co/jOFz31krhb
— 打越 さく良(sakurauchikoshi)2019-08-20 16:35
{% tweet 1163741142262829056 %}
> 心理テストなめてんのかな? \n これで分かるのは やってる人間の下衆さだけだと思うな。 https://t.co/AXSdfHLDpT
心理テストなめてんのかな?
これで分かるのは やってる人間の下衆さだけだと思うな。 https://t.co/AXSdfHLDpT
— 미 현(みひょん)🐾猫の勢力🥚(miyomi34)2019-08-20 17:34
{% tweet 1163696123367718912 %}
> 【朝鮮学校幼稚班・幼稚園排除反対】 \n 10月から施行される「幼保無償化」制度から朝鮮学校を初めとした多くの外国人学校が排除されようとしています。ぜひ、キャンペーンに賛同をお願いします! \n https://t.co/1dQFe6tXaW
【朝鮮学校幼稚班・幼稚園排除反対】
10月から施行される「幼保無償化」制度から朝鮮学校を初めとした多くの外国人学校が排除されようとしています。ぜひ、キャンペーンに賛同をお願いします!
https://t.co/1dQFe6tXaW
— shinya akiyama.(Shinya95340440)2019-08-20 13:14
{% tweet 1163696058653798401 %}
> もし物理学の訓練を受けていない私が「相対性理論は間違い!物理学者は嘘つき!なぜならネットの個人サイトにこう書いてある!」と言いだしたら、周りが制止するだろう。 \n いま歴史学で同じことが起きている。あまりに荒唐無稽で研究者が反論する気を削がれている隙に、トンデモ説が跋扈している。
もし物理学の訓練を受けていない私が「相対性理論は間違い!物理学者は嘘つき!なぜならネットの個人サイトにこう書いてある!」と言いだしたら、周りが制止するだろう。
いま歴史学で同じことが起きている。あまりに荒唐無稽で研究者が反論する気を削がれている隙に、トンデモ説が跋扈している。
— 前川直哉(maekawa_naoya)2019-08-19 23:23
{% tweet 1163694060260876291 %}
> うん。労働環境に関しての問題提起なら、働くに至った事情なんて必要はないし、それにセックスワーカー個々人に向けて呼びかけてもらっても難しい(サービス残業を強要されるのをやめましょう、パワハラ受けるのやめましょうって言われても具体的にできることが少ないように)(無意味ではないけど)。
うん。労働環境に関しての問題提起なら、働くに至った事情なんて必要はないし、それにセックスワーカー個々人に向けて呼びかけてもらっても難しい(サービス残業を強要されるのをやめましょう、パワハラ受けるのやめましょうって言われても具体的にできることが少ないように)(無意味ではないけど)。
— 椎名こゆり(koyulic7)2019-08-20 00:00
{% tweet 1163693041049169921 %}
> トランスが使いたいトイレを使うことにあれこれ言う人は、トランスフォビアを正当化しているだけ。だから、私は黙らないのです。 \n \n 私は、この間のトランス差別に、本当に怒ってます。差別であることに、それが「フェミ」の間から出てきていること… https://t.co/RNa3pprsDb
トランスが使いたいトイレを使うことにあれこれ言う人は、トランスフォビアを正当化しているだけ。だから、私は黙らないのです。
私は、この間のトランス差別に、本当に怒ってます。差別であることに、それが「フェミ」の間から出てきていること… https://t.co/RNa3pprsDb
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-20 15:03
{% tweet 1163664257184985089 %}
> SRSしてないパス度高めのトランス女性の方が、私の友達より「女性トイレ」で見咎められないと思いますよ。 \n \n どうやって確かめるんですか?下着の中まで見せろと言うんですか?terfの言うことって本当に馬鹿げてる。
SRSしてないパス度高めのトランス女性の方が、私の友達より「女性トイレ」で見咎められないと思いますよ。
どうやって確かめるんですか?下着の中まで見せろと言うんですか?terfの言うことって本当に馬鹿げてる。
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-20 13:09
{% tweet 1163662900856098816 %}
> うちの娘も幼い頃から、ココは男子トイレだと言われて憤慨してたもんです。外見で区別は余計なお世話ってもんです🚻 https://t.co/2q6PEq3Xyd
うちの娘も幼い頃から、ココは男子トイレだと言われて憤慨してたもんです。外見で区別は余計なお世話ってもんです🚻 https://t.co/2q6PEq3Xyd
— おゆ🐾猫と温泉♨自湯人🌈(oniyuri_)2019-08-20 12:59
{% tweet 1163657351989039104 %}
> 昨日もワークショップで「『なんで宿題やってないの!?』と言う時、あなたは宿題をやっていない理由を聞きたいのですか?それとも『宿題をやれ!このボケ!』と伝えたいのですか?」と参加者に尋ねたら衝撃を受けていた。間接的な物言いをしている人の多くはそれが間接的な物言いであることに無自覚。
昨日もワークショップで「『なんで宿題やってないの!?』と言う時、あなたは宿題をやっていない理由を聞きたいのですか?それとも『宿題をやれ!このボケ!』と伝えたいのですか?」と参加者に尋ねたら衝撃を受けていた。間接的な物言いをしている人の多くはそれが間接的な物言いであることに無自覚。
— mentane(mentane)2019-08-19 14:52
{% tweet 1163657264005185541 %}
> ほんとその通りだよ……なのに「なぜ風俗なんかを」って理由を当たり前のように求めるのは、土足で踏み込めるのはなぜ?訊く権利があると思えるのはなぜ?苦しみから救ってあげるためなのだから当然でしょと思うのかもしれないけど、それがたくさんの当事者が指摘した「上から目線」なんだと思う。
ほんとその通りだよ……なのに「なぜ風俗なんかを」って理由を当たり前のように求めるのは、土足で踏み込めるのはなぜ?訊く権利があると思えるのはなぜ?苦しみから救ってあげるためなのだから当然でしょと思うのかもしれないけど、それがたくさんの当事者が指摘した「上から目線」なんだと思う。
— 椎名こゆり(koyulic7)2019-08-19 19:53
{% tweet 1163657235966251009 %}
> 大韓航空 日本便を大幅見直し | 2019/8/20(火) 11:49 - Yahoo!ニュース \n \n 大韓航空とアシアナも減便かぁ… https://t.co/jkShMplqa7
大韓航空 日本便を大幅見直し | 2019/8/20(火) 11:49 - Yahoo!ニュース
大韓航空とアシアナも減便かぁ… https://t.co/jkShMplqa7
— 미 현(みひょん)🐾猫の勢力🥚(miyomi34)2019-08-20 12:34
{% tweet 1163657210850754560 %}
> セックスワーカーが暴力や搾取を受けやすくそれが改善されにくいのって、「セックスワークだから」じゃなく、「服を脱ぐから」じゃなく、「男性が女性からサービスを受ける形態が多いから」でもなく、そういうさまざまによって労働としての敬意を著しく持たれにくいからだと思ってる。
セックスワーカーが暴力や搾取を受けやすくそれが改善されにくいのって、「セックスワークだから」じゃなく、「服を脱ぐから」じゃなく、「男性が女性からサービスを受ける形態が多いから」でもなく、そういうさまざまによって労働としての敬意を著しく持たれにくいからだと思ってる。
— 椎名こゆり(koyulic7)2019-06-14 09:18
{% tweet 1163657128994754561 %}
> いろいろと特殊な側面があるのは確かにそうで、会社勤めや他の自営業と同列に語れないこともたくさんある。だけど、それでも最低限、労働のひとつだよっていうのは思っててもらわないと、すぐ「そんな仕事(なんとここでは仕事という言葉が用いられるのだ!)してたらしょうがない」になっちゃうから…
いろいろと特殊な側面があるのは確かにそうで、会社勤めや他の自営業と同列に語れないこともたくさんある。だけど、それでも最低限、労働のひとつだよっていうのは思っててもらわないと、すぐ「そんな仕事(なんとここでは仕事という言葉が用いられるのだ!)してたらしょうがない」になっちゃうから…
— 椎名こゆり(koyulic7)2019-06-14 09:18
{% tweet 1163657121155600384 %}
> 傍若無人な客のエピソードはツイッターにも溢れているし、憤りを感じてくれる人もいるだろうと思う。でも、そこで「風俗はひどい目に遭う仕事なのだ」「助けたい、だからなくなれ」と言い出したら、いま働いている人たちがあらゆる方向から不利な立場に追いつめられるんだよ。
傍若無人な客のエピソードはツイッターにも溢れているし、憤りを感じてくれる人もいるだろうと思う。でも、そこで「風俗はひどい目に遭う仕事なのだ」「助けたい、だからなくなれ」と言い出したら、いま働いている人たちがあらゆる方向から不利な立場に追いつめられるんだよ。
— 椎名こゆり(koyulic7)2019-08-19 00:38
{% tweet 1163656766262935552 %}
> 私の友達にもトイレで男性と間違えられる人は、結構いる。 \n \n 外見で「男女」が区別できるというのは幻想ですよ。あらかじめ「男女らしい」という決められているコードに従って判断してるだけ。
私の友達にもトイレで男性と間違えられる人は、結構いる。
外見で「男女」が区別できるというのは幻想ですよ。あらかじめ「男女らしい」という決められているコードに従って判断してるだけ。
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-20 12:39
{% tweet 1163649680426729473 %}
> 昔、妹が商業施設の女子トイレに入ったら男と間違えられて他の利用者に怖がられてしまった。私同様長身で女ものの服が手に入りにくいから男物着てて、当時は運動選手だったからガタイもよく短髪だったからさもありなんではあった。 \n でも「見分けようないからアウト」というんだったら妹はどうなる?
昔、妹が商業施設の女子トイレに入ったら男と間違えられて他の利用者に怖がられてしまった。私同様長身で女ものの服が手に入りにくいから男物着てて、当時は運動選手だったからガタイもよく短髪だったからさもありなんではあった。
でも「見分けようないからアウト」というんだったら妹はどうなる?
— wataru(watarloo)2019-02-24 06:20
{% tweet 1163648629371916288 %}
> 「未オペ」ってさ、君は豊胸手術のことを言ってるの?それとも、SRSのことを言ってるの? \n それらの手術を受けていなくても、ホルモンだけで身体は変わるんやけど、排除するんやったら、その辺を厳密に言ったら? \n 君、そういうことほんまに知っ… https://t.co/WWdhBokORG
「未オペ」ってさ、君は豊胸手術のことを言ってるの?それとも、SRSのことを言ってるの?
それらの手術を受けていなくても、ホルモンだけで身体は変わるんやけど、排除するんやったら、その辺を厳密に言ったら?
君、そういうことほんまに知っ… https://t.co/WWdhBokORG
— 尾崎 日菜子『吟醸掌篇 vol.3』発売中(hinakoozaki)2019-08-16 14:53
{% tweet 1163648372697227264 %}
> トランスジェンダーの扱いについて議論する前に、きちんと下調べを自分の責任でやってほしい。 \n 平日ではあるが、こうやって無料で聞くことのできる講演やレクチャーがあるから、まずは現状を正しく知ってほしい。 \n \n https://t.co/ha5DjYFOpt
トランスジェンダーの扱いについて議論する前に、きちんと下調べを自分の責任でやってほしい。
平日ではあるが、こうやって無料で聞くことのできる講演やレクチャーがあるから、まずは現状を正しく知ってほしい。
https://t.co/ha5DjYFOpt
— 尾崎 日菜子『吟醸掌篇 vol.3』発売中(hinakoozaki)2019-08-18 12:18
{% tweet 1163648227465285633 %}
> こゆりさんのここから始まる連続ツイートの他にも関連するツイートを沢山RTしましたが、私は彼女の一連の意見と、こうやって「黙らない」態度に同意します。黙らされる、黙らざるを得ない状況は今もある。でも黙っていたらそれは変わらない。全て… https://t.co/8rH6mVwYlM
こゆりさんのここから始まる連続ツイートの他にも関連するツイートを沢山RTしましたが、私は彼女の一連の意見と、こうやって「黙らない」態度に同意します。黙らされる、黙らざるを得ない状況は今もある。でも黙っていたらそれは変わらない。全て… https://t.co/8rH6mVwYlM
— ブブ🥚ド🥚ラ🥚マドレーヌ(bubu_de_la_ma)2019-08-18 10:31
{% tweet 1163648077476978688 %}
> こうした事実に基づかない前提は、トランスへの無理解、トランスの人を「自分たち」とは本質的に異質な存在とみなす偏見と結びついています。特にトランス女性はシス女性を脅かすプレデターとみなされる偏見にさらされやすいです。
こうした事実に基づかない前提は、トランスへの無理解、トランスの人を「自分たち」とは本質的に異質な存在とみなす偏見と結びついています。特にトランス女性はシス女性を脅かすプレデターとみなされる偏見にさらされやすいです。
— KOMIYA Tomone(frroots)2019-08-18 13:17
{% tweet 1163648051895926784 %}
> 手術してない、戸籍変えてないけど女性/男性としてパスしてるトランス女性/男性に対して、性器または戸籍にあわせたトイレを使うよう強制したら起こるであろう混乱を考えればこのことは理解できるでしょう。
手術してない、戸籍変えてないけど女性/男性としてパスしてるトランス女性/男性に対して、性器または戸籍にあわせたトイレを使うよう強制したら起こるであろう混乱を考えればこのことは理解できるでしょう。
— KOMIYA Tomone(frroots)2019-08-18 13:17
{% tweet 1163648020816130053 %}
> 「未オペトランス女性は女性トイレを使用してよいか」という問いには「トイレは性器又は戸籍で分けられている」という事実に基づかない前提があり、「トランス女性は男性犯罪者と見分けがつかない」と言う主張には「シス女性とトランス女性の見分けはつく」という事実に基づかない前提があります。
「未オペトランス女性は女性トイレを使用してよいか」という問いには「トイレは性器又は戸籍で分けられている」という事実に基づかない前提があり、「トランス女性は男性犯罪者と見分けがつかない」と言う主張には「シス女性とトランス女性の見分けはつく」という事実に基づかない前提があります。
— KOMIYA Tomone(frroots)2019-08-18 13:16
{% tweet 1163648011257257984 %}
> トランス女性の女性スペース利用について何かしら「議論」がしたいなら、それは偏見にもとづいた、事実に基づかない前提を取り除いたところでやらないといけないけど、とてもそういう状況ではないのですよね。
トランス女性の女性スペース利用について何かしら「議論」がしたいなら、それは偏見にもとづいた、事実に基づかない前提を取り除いたところでやらないといけないけど、とてもそういう状況ではないのですよね。
— KOMIYA Tomone(frroots)2019-08-18 13:15
{% tweet 1163640761209851904 %}
> 裸になる訳でもない女子トイレの利用者の外性器形状をあーだこーだ言うの、めちゃくちゃ気持ち悪いですよ。しかも男のあなたが。 \n 混乱をもたらしているのは誰?トイレの利用者の下着の中身にあれこれ言及して、勝手にパニックになっている側では? https://t.co/5wFKfjr14V
裸になる訳でもない女子トイレの利用者の外性器形状をあーだこーだ言うの、めちゃくちゃ気持ち悪いですよ。しかも男のあなたが。
混乱をもたらしているのは誰?トイレの利用者の下着の中身にあれこれ言及して、勝手にパニックになっている側では? https://t.co/5wFKfjr14V
— ぬこま🍜ㄴㅋㅁ(momomoca1234)2019-08-20 03:23
{% tweet 1163640713222877186 %}
> なんか日本って根本的にセックスフォビアが強すぎる。セックスをまっとうに語る事ができないから、ダメなセックスについても語る事ができないし、その場で行われる暴力の問題についても声が大きく出来ない…。チンコやマンコの表現を規制して、見えなくする事が健全に繋がるわけないやん。
なんか日本って根本的にセックスフォビアが強すぎる。セックスをまっとうに語る事ができないから、ダメなセックスについても語る事ができないし、その場で行われる暴力の問題についても声が大きく出来ない…。チンコやマンコの表現を規制して、見えなくする事が健全に繋がるわけないやん。
— 畑野とまと(hatakeno_tomato)2019-08-18 19:48
{% tweet 1163630244001009665 %}
> 「差別」や「ヘイトスピーチ」の前には本来「社会的」が付く。省略されているだけ。それらはただの憎悪や蔑視ではない。罵倒でもない。例えばこの国には外国生まれというだけで不公平な扱いや人権侵害を受ける遺習や社会的構造がある。その構造に加担するような言動は善意や悪意に関係なく差別なのよ。
「差別」や「ヘイトスピーチ」の前には本来「社会的」が付く。省略されているだけ。それらはただの憎悪や蔑視ではない。罵倒でもない。例えばこの国には外国生まれというだけで不公平な扱いや人権侵害を受ける遺習や社会的構造がある。その構造に加担するような言動は善意や悪意に関係なく差別なのよ。
— 井野朋也(新宿ベルク店長) ☆ヴァイナル文壇バー(Bergzatsuyoten)2019-08-20 10:20
{% tweet 1163630240712630273 %}
> 「ヘイトスピーチ」を罵倒や汚い表現と勘違いしている人が多いよね。綺麗な表現の「ヘイトスピーチ」だってあり得るのに。「ヘイトスピーチ」を厳しく叱ると、そういう人達はその叱り方の方を問題にし、お前こそヘイトだと言う。綺麗か汚いか、上品… https://t.co/NEUirkIViv
「ヘイトスピーチ」を罵倒や汚い表現と勘違いしている人が多いよね。綺麗な表現の「ヘイトスピーチ」だってあり得るのに。「ヘイトスピーチ」を厳しく叱ると、そういう人達はその叱り方の方を問題にし、お前こそヘイトだと言う。綺麗か汚いか、上品… https://t.co/NEUirkIViv
— 井野朋也(新宿ベルク店長) ☆ヴァイナル文壇バー(Bergzatsuyoten)2019-08-20 10:19
{% tweet 1163629989708750848 %}
> この件、右翼団体が組織的に反対を呼びかけていたようです。なので、組織のない市民の賛成が数で上回ったとすれば、大変な勝利だろうと思っています。 https://t.co/XUVXv0Nj08
この件、右翼団体が組織的に反対を呼びかけていたようです。なので、組織のない市民の賛成が数で上回ったとすれば、大変な勝利だろうと思っています。 https://t.co/XUVXv0Nj08
— 弁護士神原元(kambara7)2019-08-20 10:21
{% tweet 1163597257934901249 %}
> 倫理観が壊れた人物は、社会の倫理観が音を立てて壊れ始めると「自分の出番が来た」と思い、倫理観を壊す動きに同調する人間が「リアリスト」であるかのような詐術で人を惑わす。平気でウソをつき、人権をないがしろにする風潮が広まれば、それに同… https://t.co/dmKBaEo784
倫理観が壊れた人物は、社会の倫理観が音を立てて壊れ始めると「自分の出番が来た」と思い、倫理観を壊す動きに同調する人間が「リアリスト」であるかのような詐術で人を惑わす。平気でウソをつき、人権をないがしろにする風潮が広まれば、それに同… https://t.co/dmKBaEo784
— 山崎 雅弘(mas__yamazaki)2019-08-19 15:06
{% tweet 1163597197541199873 %}
> 「差別と憎悪を煽って政治的人気を得るバスが、米国でも欧州でも爆走してるから、日本も乗り遅れるな」という。それが「リアルな政治」だという。上杉隆という人は信用できないと思い、何年か前に「オプエド」という番組の出演依頼を断ったことがあ… https://t.co/KcNWOrmoVD
「差別と憎悪を煽って政治的人気を得るバスが、米国でも欧州でも爆走してるから、日本も乗り遅れるな」という。それが「リアルな政治」だという。上杉隆という人は信用できないと思い、何年か前に「オプエド」という番組の出演依頼を断ったことがあ… https://t.co/KcNWOrmoVD
— 山崎 雅弘(mas__yamazaki)2019-08-19 15:04
{% tweet 1163596438619619328 %}
> 政治家の人って風評被害対策で報道陣の前で食べたり飲んだりするじゃん? \n 今こそお台場うんこ海で泳いだり汚泥で顔パックとかして見せるべきなんじゃないかな?
政治家の人って風評被害対策で報道陣の前で食べたり飲んだりするじゃん?
今こそお台場うんこ海で泳いだり汚泥で顔パックとかして見せるべきなんじゃないかな?
— はるみ(harumi19762015)2019-08-20 01:12
{% tweet 1163595801982980096 %}
> ぶっちゃけ東大に入るのがいちばん手っ取り早い。 https://t.co/bdeuuFJGsW
ぶっちゃけ東大に入るのがいちばん手っ取り早い。 https://t.co/bdeuuFJGsW
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-08-20 06:16
{% tweet 1163595661058510849 %}
> 元ボスが東大卒の裁判官の経歴をみて、「なんだ、浪人してるじゃない」と言ったときの嫌味のない自然な感じが忘れられない。
元ボスが東大卒の裁判官の経歴をみて、「なんだ、浪人してるじゃない」と言ったときの嫌味のない自然な感じが忘れられない。
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-20 08:36
{% tweet 1163594203886051329 %}
> 闘うことを私は人に強要しないし強要されてできるものでもない。行動のタイミングはそれぞれだろう。でも大抵の場合は「人が死ぬ」ことが強い動機になる。だったら、差別で死ぬ人が出来るだけ少ないうちに行動を起こすべきだと私は思うだけだ。 \n https://t.co/H74piyePQj
闘うことを私は人に強要しないし強要されてできるものでもない。行動のタイミングはそれぞれだろう。でも大抵の場合は「人が死ぬ」ことが強い動機になる。だったら、差別で死ぬ人が出来るだけ少ないうちに行動を起こすべきだと私は思うだけだ。
https://t.co/H74piyePQj
— ブブ🥚ド🥚ラ🥚マドレーヌ(bubu_de_la_ma)2019-08-19 14:52
{% tweet 1163594133404995584 %}
> 「闘う」というフレーズにアレルギーがあったり「なんかこわいし」って感じる人はアーティストの中にもいらっしゃるかもしれない。私はエイズパニックの時代に「無知や偏見と闘う」「沈黙は死」というフレーズの元にアーティストとして育ったから、私にとっては「差別と闘う」のはスタンダードなこと。
「闘う」というフレーズにアレルギーがあったり「なんかこわいし」って感じる人はアーティストの中にもいらっしゃるかもしれない。私はエイズパニックの時代に「無知や偏見と闘う」「沈黙は死」というフレーズの元にアーティストとして育ったから、私にとっては「差別と闘う」のはスタンダードなこと。
— ブブ🥚ド🥚ラ🥚マドレーヌ(bubu_de_la_ma)2019-08-19 14:45
{% tweet 1163593520688427008 %}
> これは驚くべき発言です。LCCが世界中で人の動きを変え、観光産業の活性化に大きく寄与しています。外交の専門家の先生が他国に強く言われるのはご自由ですが、LCCを活用して地域を活性化しようとする努力を否定するようは発言はやめて頂きた… https://t.co/AZWDMbEbLC
これは驚くべき発言です。LCCが世界中で人の動きを変え、観光産業の活性化に大きく寄与しています。外交の専門家の先生が他国に強く言われるのはご自由ですが、LCCを活用して地域を活性化しようとする努力を否定するようは発言はやめて頂きた… https://t.co/AZWDMbEbLC
— 武井俊輔(自民党 宏池会)(syunsuke_takei)2019-08-20 08:17
{% tweet 1163572418171953152 %}
> ひやー!都下水道局公表の資料を見てビックリ!オリンピックの水泳会場で「トイレの臭い」が指摘されたの当たり前。都内ピンクのエリア(つまり大部分)で汚水の排除方式は「合流式」。つまり豪雨が降れば糞尿も雨も一緒くた、もろとも未処理で河川… https://t.co/Z3P1o4n5fg
ひやー!都下水道局公表の資料を見てビックリ!オリンピックの水泳会場で「トイレの臭い」が指摘されたの当たり前。都内ピンクのエリア(つまり大部分)で汚水の排除方式は「合流式」。つまり豪雨が降れば糞尿も雨も一緒くた、もろとも未処理で河川… https://t.co/Z3P1o4n5fg
— 上川あや 世田谷区議会議員(KamikawaAya)2019-08-18 11:40
{% tweet 1163568302683111425 %}
> 香港市民は自由と民主主義をまもるべく立ち上がり、北京政府の脅しや警察の激しい暴力に怯んだり屈することなく暴徒ではなく市民として闘っている。だが衆参の国会議員をはじめとする日本の政治家はみな強く反応しない。各人、自身の信念と良心に基… https://t.co/3q3q4mmMqA
香港市民は自由と民主主義をまもるべく立ち上がり、北京政府の脅しや警察の激しい暴力に怯んだり屈することなく暴徒ではなく市民として闘っている。だが衆参の国会議員をはじめとする日本の政治家はみな強く反応しない。各人、自身の信念と良心に基… https://t.co/3q3q4mmMqA
— Hajime Imai〈今井 一〉(WarszawaExpress)2019-08-20 06:41
{% tweet 1163465379735207936 %}
> すごくいいニュース! https://t.co/M68xm6E9PZ
すごくいいニュース! https://t.co/M68xm6E9PZ
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-19 23:58
{% tweet 1163463242515021825 %}
> お客タマは乳いらいながら「なんでこんな仕事してんのぅ?」とか言ってもまだお金払ってくれるけど、ツイッターでタダでそれやらかしたわけでしょ、しかもフェミストの1人が救済萌えから。そこからまずご自身で解体して。テキトーに頑張ってね〜。
お客タマは乳いらいながら「なんでこんな仕事してんのぅ?」とか言ってもまだお金払ってくれるけど、ツイッターでタダでそれやらかしたわけでしょ、しかもフェミストの1人が救済萌えから。そこからまずご自身で解体して。テキトーに頑張ってね〜。
— げいまきまき(makielastic)2019-08-19 21:53
{% tweet 1163460342845865987 %}
> [北海道] [パブコメ] あしたまで!!!!!!!!!! \n 👇 \n https://t.co/yGqOXy59sr
[北海道] [パブコメ] あしたまで!!!!!!!!!!
👇
https://t.co/yGqOXy59sr
— C.R.A.C.(cracjp)2019-08-19 23:09
{% tweet 1163460327423369216 %}
> [北海道] [パブコメ] 明日締め切り!!!!!!!!!! \n 👇 https://t.co/n5XxTzCBTo
[北海道] [パブコメ] 明日締め切り!!!!!!!!!!
👇 https://t.co/n5XxTzCBTo
— C.R.A.C.(cracjp)2019-08-19 22:57
{% tweet 1163459844164087809 %}
> そこには「好きでその選択をしたか、どうか」なんてジャッジは一切必要ないです。好きでやってようが労働環境は安全や健康がシステムとして守られている事は必須で今はまだ。そんな状況にくだらん視点持ってこないでください。あと古すぎ。好きで云々持ってくる時点で何も調べてないなと判ります
そこには「好きでその選択をしたか、どうか」なんてジャッジは一切必要ないです。好きでやってようが労働環境は安全や健康がシステムとして守られている事は必須で今はまだ。そんな状況にくだらん視点持ってこないでください。あと古すぎ。好きで云々持ってくる時点で何も調べてないなと判ります
— げいまきまき(makielastic)2019-08-19 23:07
{% tweet 1163458913863213056 %}
> パブコメ(道方針素案) | 環境生活部アイヌ政策推進局アイヌ政策課 https://t.co/daCZYVrBLs \n \n 提出方法:郵便/FAX/電子メール \n \n #道のアイヌ施策パブコメ0820〆切 https://t.co/CMofuttEhD
パブコメ(道方針素案) | 環境生活部アイヌ政策推進局アイヌ政策課 https://t.co/daCZYVrBLs
提出方法:郵便/FAX/電子メール
#道のアイヌ施策パブコメ0820〆切 https://t.co/CMofuttEhD
— C.R.A.C. NORTH(crac_north)2019-08-14 13:29
{% tweet 1163458230263013376 %}
> えー、宣伝もたけなわに致しまして失礼。つまり、そうした現状の問題等も考えてほしい。なぜセックスワークについて当事者の多彩さをすっ飛ばしたのか知らなかったのか良くないと思ったのかわかりませんが、ろくに知る事もせず「言いたい」をまず世界発信する選択をしたのかの解体を。続
えー、宣伝もたけなわに致しまして失礼。つまり、そうした現状の問題等も考えてほしい。なぜセックスワークについて当事者の多彩さをすっ飛ばしたのか知らなかったのか良くないと思ったのかわかりませんが、ろくに知る事もせず「言いたい」をまず世界発信する選択をしたのかの解体を。続
— げいまきまき(makielastic)2019-08-19 22:56
{% tweet 1163456477991845888 %}
> この本はswashだけでなくレイプクライシスネットワークのメンバーもジェンダーやセックスワークの研究者、児童福祉支援職、ゲイの売り専のオーナー等著者が多岐多岐。歴史や法律、専門用語の付録もついてるど。続
この本はswashだけでなくレイプクライシスネットワークのメンバーもジェンダーやセックスワークの研究者、児童福祉支援職、ゲイの売り専のオーナー等著者が多岐多岐。歴史や法律、専門用語の付録もついてるど。続
— げいまきまき(makielastic)2019-08-19 22:49
{% tweet 1163455461116375042 %}
> そうした現状の中何とか、助けを求める時にまでキツい思いをする心配を減らそうと、主に支援職対象にした講座もswashは開いてきました。その講座を元に本も出しました。https://t.co/GO1BFGkmnt \n (え?宣伝?みたいな^^;)続
そうした現状の中何とか、助けを求める時にまでキツい思いをする心配を減らそうと、主に支援職対象にした講座もswashは開いてきました。その講座を元に本も出しました。https://t.co/GO1BFGkmnt
(え?宣伝?みたいな^^;)続
— げいまきまき(makielastic)2019-08-19 22:46
{% tweet 1163454125893226502 %}
> だから安全や健康に働くために行政のバックアップの部分でやろうとしても行政は例えば本番のあるセックスワーカーにはワーカーを尊重したヘルプが出来ないのです。売春防止法があるから。法がしなくていい分断に加担する仕組みになる時もあるんです。困った時に声をあげにくくする事も。続
だから安全や健康に働くために行政のバックアップの部分でやろうとしても行政は例えば本番のあるセックスワーカーにはワーカーを尊重したヘルプが出来ないのです。売春防止法があるから。法がしなくていい分断に加担する仕組みになる時もあるんです。困った時に声をあげにくくする事も。続
— げいまきまき(makielastic)2019-08-19 22:40
{% tweet 1163452399542865920 %}
> 抗議文が出ました。 \n \n 内閣総理大臣 安倍 晋三 様 \n 「土産品没収に対する抗議と要請」 \n \n 2019年8月19日 \n 千葉ハッキョの会第4次訪朝団一同 https://t.co/6HEOGWzqrP
抗議文が出ました。
内閣総理大臣 安倍 晋三 様
「土産品没収に対する抗議と要請」
2019年8月19日
千葉ハッキョの会第4次訪朝団一同 https://t.co/6HEOGWzqrP
— 金有燮(1271yusop)2019-08-19 10:07
{% tweet 1163445466320654343 %}
> たぶん長くなるのでごめん。 \n 例えば私が所属するswashのメンバーはセックスワーカーはセクシャリティもジェンダーも含め色んな属性や背景があり、本番(膣ペニス性交)のある業種も街娼等も分断しない包括的な姿勢です。ワーカーは業種や働き… https://t.co/02RwMW8jVf
たぶん長くなるのでごめん。
例えば私が所属するswashのメンバーはセックスワーカーはセクシャリティもジェンダーも含め色んな属性や背景があり、本番(膣ペニス性交)のある業種も街娼等も分断しない包括的な姿勢です。ワーカーは業種や働き… https://t.co/02RwMW8jVf
— げいまきまき(makielastic)2019-08-19 22:35
{% tweet 1163445442748637185 %}
> でも残念ながら多いのは「え?なんでまたそんなお仕事に?」と聞いてくるタイプです。 \n 行政には限界もかなりある事もご存知ですか?その理由も。国内でも当事者の団体はいくつかあります。でもそれらへの公的なバックアップはとても少ないです。殆ど手弁当です。時間もお金も。続
でも残念ながら多いのは「え?なんでまたそんなお仕事に?」と聞いてくるタイプです。
行政には限界もかなりある事もご存知ですか?その理由も。国内でも当事者の団体はいくつかあります。でもそれらへの公的なバックアップはとても少ないです。殆ど手弁当です。時間もお金も。続
— げいまきまき(makielastic)2019-08-19 22:29
{% tweet 1163445399278895105 %}
> そうじゃない人は例えば保健分野なら「仕事の前後や最中に手は洗える環境ですか?」「お手洗いは行けますか?」等具体的です。頭の中でおそらくご自身の専門性で辿れるもののインデックスめくりまくりながら話を聞いてると思います。続
そうじゃない人は例えば保健分野なら「仕事の前後や最中に手は洗える環境ですか?」「お手洗いは行けますか?」等具体的です。頭の中でおそらくご自身の専門性で辿れるもののインデックスめくりまくりながら話を聞いてると思います。続
— げいまきまき(makielastic)2019-08-19 22:23
{% tweet 1163445350285238273 %}
> 「辞めれないんですか?」とかね。ワークショップだからとはいえ、実際に相談乗るお仕事の人だから、毎回「わぉ」とはなる。専門性や知識で伴走するお仕事だと把握してましたケド?おや?と。そら言いにくいわあて思います。勿論そうじゃない人もいます。続
「辞めれないんですか?」とかね。ワークショップだからとはいえ、実際に相談乗るお仕事の人だから、毎回「わぉ」とはなる。専門性や知識で伴走するお仕事だと把握してましたケド?おや?と。そら言いにくいわあて思います。勿論そうじゃない人もいます。続
— げいまきまき(makielastic)2019-08-19 22:20
{% tweet 1163445296694620160 %}
> そうした、当事者が社会の中で、ある立場の専門家でもあるとキャリアを尊重出来る実態も既にあるのです。日本での経験を話します。例えばワーカーとして行政の対応ワークショップに行き、相談に来たフーゾク嬢として相談します。皆ではないですが、固まる。話を聞けない。他の機関だけ紹介する等。続
そうした、当事者が社会の中で、ある立場の専門家でもあるとキャリアを尊重出来る実態も既にあるのです。日本での経験を話します。例えばワーカーとして行政の対応ワークショップに行き、相談に来たフーゾク嬢として相談します。皆ではないですが、固まる。話を聞けない。他の機関だけ紹介する等。続
— げいまきまき(makielastic)2019-08-19 22:16
{% tweet 1163445278415831040 %}
> 他の地域でも働く当事者の必要に応えられるよう、ハームリダクションの担い手として、元セックスワーカーが身近なサポーターとして支援のイロハも専門家として身につけ、当事者以外には理解され辛い事情やスラングを翻訳的な事をし、行政などに繋がりやすくもしたり。続
他の地域でも働く当事者の必要に応えられるよう、ハームリダクションの担い手として、元セックスワーカーが身近なサポーターとして支援のイロハも専門家として身につけ、当事者以外には理解され辛い事情やスラングを翻訳的な事をし、行政などに繋がりやすくもしたり。続
— げいまきまき(makielastic)2019-08-19 22:10
{% tweet 1163445249831649283 %}
> 石川さんは福祉の専門家に繋げる事を書いてらっしゃいましたが、保健や福祉、行政の人らにセックスワーカーのロールモデルとして対応研修もしてきた身でここから書きますね。オランダにはもとセックスワーカーのソーシャルワーカーが行政で活躍もしています。続
石川さんは福祉の専門家に繋げる事を書いてらっしゃいましたが、保健や福祉、行政の人らにセックスワーカーのロールモデルとして対応研修もしてきた身でここから書きますね。オランダにはもとセックスワーカーのソーシャルワーカーが行政で活躍もしています。続
— げいまきまき(makielastic)2019-08-19 20:30
{% tweet 1163443547099418626 %}
> これ、要は「カウンター来ないでね」ってこと? https://t.co/MPwjcBk57H
これ、要は「カウンター来ないでね」ってこと? https://t.co/MPwjcBk57H
— 横川圭希(keiki22)2019-08-19 10:23
{% tweet 1163440804095909889 %}
> @sanngatuusagino 自分達は対抗できるけど、次に対抗できない人たちがターゲットになるかもしれない。だからこそ止めなければ佐々木弁護士が記者会見で述べました。それがこの事件を本格的に追いかける気持ちになったきっかけです。
@sanngatuusagino 自分達は対抗できるけど、次に対抗できない人たちがターゲットになるかもしれない。だからこそ止めなければ佐々木弁護士が記者会見で述べました。それがこの事件を本格的に追いかける気持ちになったきっかけです。
— 三宅雪子(一切の差別を許さない社会へ)(miyake_yukiko35)2019-08-19 22:19
{% tweet 1163440309293985798 %}
> 「プロパターン」 \n 「プロパターン」 \n 「プロパターン」 \n \n 🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔 https://t.co/jFudhglaeY
「プロパターン」
「プロパターン」
「プロパターン」
🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔 https://t.co/jFudhglaeY
— 竹内美保(sakeuchi317)2019-08-18 13:56
{% tweet 1163440212799737856 %}
> うわあ…… https://t.co/55INdGVcrh
うわあ…… https://t.co/55INdGVcrh
— 早川タダノリ(hayakawa2600)2019-08-18 18:23
{% tweet 1163439358336090112 %}
> このタトゥーかなりいいな https://t.co/cd1TVTETRK
このタトゥーかなりいいな https://t.co/cd1TVTETRK
— 年寄りの石(owaruchannel)2019-08-19 16:27
{% tweet 1163439154161582080 %}
> @sanngatuusagino えー4倍も違うって・・・ちょっと有り得ません。
@sanngatuusagino えー4倍も違うって・・・ちょっと有り得ません。
— 三宅雪子(一切の差別を許さない社会へ)(miyake_yukiko35)2019-08-19 22:06
{% tweet 1163438368316727296 %}
> れいわ新選組の支持率、共同通信が4.3 、ANNが0.8では違いすぎるでしょ。 https://t.co/MkKrdJyWgO
れいわ新選組の支持率、共同通信が4.3 、ANNが0.8では違いすぎるでしょ。 https://t.co/MkKrdJyWgO
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-19 22:11
{% tweet 1163436027748372487 %}
> 共同通信とANNの世論調査の結果が違いすぎて、何が本当かよくわからない。
共同通信とANNの世論調査の結果が違いすぎて、何が本当かよくわからない。
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-19 22:02
{% tweet 1163435470262374400 %}
> 共同通信世論調査(8月17~18日実施) \n 政党支持率 \n \n 自民党 40.9 (+3.9) \n 立憲民主党 10.0 (-3.5) \n 公明党 5.1 (+0.5) \n れいわ新選組 4.3 (+2.1) \n 共産党 4.3 (-1.… https://t.co/iUtsVeHEZs
共同通信世論調査(8月17~18日実施)
政党支持率
自民党 40.9 (+3.9)
立憲民主党 10.0 (-3.5)
公明党 5.1 (+0.5)
れいわ新選組 4.3 (+2.1)
共産党 4.3 (-1.… https://t.co/iUtsVeHEZs
— 三春充希(はる)⭐みらい選挙プロジェクト(miraisyakai)2019-08-18 23:24
{% tweet 1163434840911306752 %}
> ANN世論調査(8月17~18日実施) \n 政党支持率 \n \n 自民党 44.3(+5.0) \n 立憲民主党 10.0(-0.3) \n 日本維新の会 5.4(+0.3) \n 共産党 4.5(-0.2) \n 公明党 3.9(-1.0) \n 国民民… https://t.co/B1zf6WFAnB
ANN世論調査(8月17~18日実施)
政党支持率
自民党 44.3(+5.0)
立憲民主党 10.0(-0.3)
日本維新の会 5.4(+0.3)
共産党 4.5(-0.2)
公明党 3.9(-1.0)
国民民… https://t.co/B1zf6WFAnB
— 三春充希(はる)⭐みらい選挙プロジェクト(miraisyakai)2019-08-19 16:12
{% tweet 1163434081184440320 %}
> 本日の定例会見で市長がパブコメについて回答。約1.8万通の意見が寄せられ、条例に対する賛意が多数とのこと。差別禁止条例に多くの賛意が寄せられたことが、何よりも尊いです。みなさん、本当にありがとうございました。… https://t.co/XNbiHE5EZ0
本日の定例会見で市長がパブコメについて回答。約1.8万通の意見が寄せられ、条例に対する賛意が多数とのこと。差別禁止条例に多くの賛意が寄せられたことが、何よりも尊いです。みなさん、本当にありがとうございました。… https://t.co/XNbiHE5EZ0
— ヘイトスピーチを許さない川崎市民ネット(Kawasaki_AR)2019-08-19 21:51
{% tweet 1163423657865052160 %}
> 川崎の人権条例に関するパブコメ。1万8000の声が寄せられ、「賛意が多い」とのことだ。(40分40秒から)。 \n \n 正義は勝つ‼️ https://t.co/f5x67a8mnj
川崎の人権条例に関するパブコメ。1万8000の声が寄せられ、「賛意が多い」とのことだ。(40分40秒から)。
正義は勝つ‼️ https://t.co/f5x67a8mnj
— 弁護士神原元(kambara7)2019-08-19 20:50
{% tweet 1163385295464620032 %}
> 民族「問題」も似たような構造だ。 \n 「国籍が違う」だったり、日本国籍を取得したらしたで「純粋な日本人」じゃないと言う。どこで線引きするかはマジョリティたる日本人。日本人が境界を引く。差別の問題には共通項がある。
民族「問題」も似たような構造だ。
「国籍が違う」だったり、日本国籍を取得したらしたで「純粋な日本人」じゃないと言う。どこで線引きするかはマジョリティたる日本人。日本人が境界を引く。差別の問題には共通項がある。
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-19 18:40
{% tweet 1163346977431543809 %}
> @sanngatuusagino ネットの通報も投稿が削除になることで、書いてはいけないことを自覚するから意味があるかも。しかし、ヘイトに甘く、著作権に厳しいツイッター。
@sanngatuusagino ネットの通報も投稿が削除になることで、書いてはいけないことを自覚するから意味があるかも。しかし、ヘイトに甘く、著作権に厳しいツイッター。
— 三宅雪子(一切の差別を許さない社会へ)(miyake_yukiko35)2019-08-19 15:39
{% tweet 1163343673037164544 %}
> 今さら、そんなこと言っても遅いけど。あいちトリエンナーレで危険が一般の方にも見え出したと思います。弁護士への大量懲戒請求は、弁護士だけが対象となるという問題と把握する向きも多かったので。
今さら、そんなこと言っても遅いけど。あいちトリエンナーレで危険が一般の方にも見え出したと思います。弁護士への大量懲戒請求は、弁護士だけが対象となるという問題と把握する向きも多かったので。
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-19 15:55
{% tweet 1163333017521147904 %}
> ヘイトスピーチは、ヘイトクライムに発展するんですよ。 \n \n 歴史が証明してるじゃないですか。
ヘイトスピーチは、ヘイトクライムに発展するんですよ。
歴史が証明してるじゃないですか。
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-19 15:12
{% tweet 1163332179725651968 %}
> 安倍ちゃんの狂信的な「嫌韓」政策で、経済も悪くなってきそう。安定供給できない所から物は買わんわ。さすがに、財界も嫌気がさすのではないか? \n \n そもそも日経も改憲は中心的課題じゃないと言ってたし、経済も財界にはそこそこだったから、安倍ちゃんご主張の改憲もお付き合い程度だったと思う。
安倍ちゃんの狂信的な「嫌韓」政策で、経済も悪くなってきそう。安定供給できない所から物は買わんわ。さすがに、財界も嫌気がさすのではないか?
そもそも日経も改憲は中心的課題じゃないと言ってたし、経済も財界にはそこそこだったから、安倍ちゃんご主張の改憲もお付き合い程度だったと思う。
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-19 15:09
{% tweet 1163328231891587072 %}
> 雷、こわーい!
雷、こわーい!
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-19 14:53
{% tweet 1163327679090708480 %}
> あいちトリエンナーレに脅迫かけるような人は、ネットで「真実に目覚め」てそういう情報を信じて自分の考えを濃縮したんですよ。弁護士への大量懲戒請求だってそうだったじゃないですか。 \n \n だから、ヘイトを放置すると危ないんですよ。
あいちトリエンナーレに脅迫かけるような人は、ネットで「真実に目覚め」てそういう情報を信じて自分の考えを濃縮したんですよ。弁護士への大量懲戒請求だってそうだったじゃないですか。
だから、ヘイトを放置すると危ないんですよ。
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-19 14:51
{% tweet 1163326142515798017 %}
> @miyomi34 ごめんなさい。ごめんなさい。ゆるしてください。😭
@miyomi34 ごめんなさい。ごめんなさい。ゆるしてください。😭
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-19 14:45
{% tweet 1163325247140929537 %}
> 病理としか言えないその状況を、この現状に至るまでを散々放っておいて、又は無視しておいて「津田さんに責任が有る」なんて思えるかよ。
病理としか言えないその状況を、この現状に至るまでを散々放っておいて、又は無視しておいて「津田さんに責任が有る」なんて思えるかよ。
— Yuki Yamashita(yukixxx1985)2019-08-18 21:35
{% tweet 1163324164339429377 %}
> @miyomi34 そやった?ごめんね。
@miyomi34 そやった?ごめんね。
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-19 14:37
{% tweet 1163323200475844608 %}
> @miyomi34 えええええ⁈
@miyomi34 えええええ⁈
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-19 14:33
{% tweet 1163319604413779968 %}
> こんなに延々と流すほどの事件なの? https://t.co/AuBWPYCmTf
こんなに延々と流すほどの事件なの? https://t.co/AuBWPYCmTf
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-19 14:19
{% tweet 1163317798795223041 %}
> 「真の愛国者」という言葉が共産党の人から度々出てきますが、「万国の労働者、団結せよ」というのは、どうなってるの?ナショナリズムを超えたところに共産主義があるのではないの?
「真の愛国者」という言葉が共産党の人から度々出てきますが、「万国の労働者、団結せよ」というのは、どうなってるの?ナショナリズムを超えたところに共産主義があるのではないの?
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-19 14:12
{% tweet 1163316648834584576 %}
> @miyomi34 どうして私は姐さんで、淑玉さんはオンニなのさっ⁈
@miyomi34 どうして私は姐さんで、淑玉さんはオンニなのさっ⁈
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-19 14:07
{% tweet 1163301167490727936 %}
> いかに事前に「説明」しようが、「対策」を練ろうが、極右の攻撃はある。税金を使ってるか使ってないかも一切無関係。そういう小手先のテクニックの問題じゃないよね。 ニーメラーの警句通りのことがそのまま進行しているだけであります。いいかげん自由のために立ち上がれ。 #あいちトリエンナーレ
いかに事前に「説明」しようが、「対策」を練ろうが、極右の攻撃はある。税金を使ってるか使ってないかも一切無関係。そういう小手先のテクニックの問題じゃないよね。 ニーメラーの警句通りのことがそのまま進行しているだけであります。いいかげん自由のために立ち上がれ。 #あいちトリエンナーレ
— C.R.A.C.(cracjp)2019-08-19 12:20
{% tweet 1163300937454063616 %}
> 太りすぎて、歩くと頬が揺れる。こんなこと初めて。泣
太りすぎて、歩くと頬が揺れる。こんなこと初めて。泣
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-19 13:05
{% tweet 1163246070547173377 %}
> @SATOMasako 私もしないわ。
@SATOMasako 私もしないわ。
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-19 09:27
{% tweet 1163245430928367618 %}
> 170万?! \n すごいーー! \n \n 香港抗議集会、主催者発表で170万人が参加 https://t.co/qnb0uz1PTS
170万?!
すごいーー!
香港抗議集会、主催者発表で170万人が参加 https://t.co/qnb0uz1PTS
— 菱山南帆子(nahokohishiyama)2019-08-19 07:43
{% tweet 1163042232145858562 %}
> 埼玉県知事選挙では非自民の大野もとひろさんが何としてでも勝たねばなりません。この議会構成からの出発です。 \n \n 自由民主党議員団(50名) \n 無所属県民会議(14名) \n 埼玉民主フォーラム(12名) \n 埼玉県議会公明党議員団(9名) \n 日本共… https://t.co/Jfri8sJ84U
埼玉県知事選挙では非自民の大野もとひろさんが何としてでも勝たねばなりません。この議会構成からの出発です。
自由民主党議員団(50名)
無所属県民会議(14名)
埼玉民主フォーラム(12名)
埼玉県議会公明党議員団(9名)
日本共… https://t.co/Jfri8sJ84U
— 有田芳生(aritayoshifu)2019-08-18 19:52
{% tweet 1163033279261339648 %}
> 石川優実さんの発信には心痛めています。セックスワーカー当事者の椎名こゆりさんがじつに丁寧でわかりやすい言葉で対応してくれていて感謝してます。さっきRTしましたので読んでください。 \n \n セックスワークの理解の仕方の問題に関して、私も近… https://t.co/8RtMSb38dI
石川優実さんの発信には心痛めています。セックスワーカー当事者の椎名こゆりさんがじつに丁寧でわかりやすい言葉で対応してくれていて感謝してます。さっきRTしましたので読んでください。
セックスワークの理解の仕方の問題に関して、私も近… https://t.co/8RtMSb38dI
— 要友紀子☂️SWASH(kanameyukiko)2019-08-18 10:59
{% tweet 1163033143642902531 %}
> ・SWについては、女性差別の問題としても労働の問題としても複雑なものがあり、これまで当事者を含めたたくさんの人たちが膨大な議論と行動を積み重ねてきているので、それらを知り尊重してもらえると非常にありがたい \n ・とはいえ膨大なのでそのすべてを勉強しろとは言えない(わたしもできない)
・SWについては、女性差別の問題としても労働の問題としても複雑なものがあり、これまで当事者を含めたたくさんの人たちが膨大な議論と行動を積み重ねてきているので、それらを知り尊重してもらえると非常にありがたい
・とはいえ膨大なのでそのすべてを勉強しろとは言えない(わたしもできない)
— 椎名こゆり(koyulic7)2019-08-18 08:47
{% tweet 1163033131638611969 %}
> ・議論に参加するための最低限必要な知識や見解や心がまえ、というものは何の話においてもあり、「多数の当事者に呼びかけ、個々の事情に踏み込んだ発言をする」のはそのさらに先を行くようなこと、慎重さと敬意が必要 \n ・今回当事者たちの心が乱された理由が主にそこにあることに気がついてほしい
・議論に参加するための最低限必要な知識や見解や心がまえ、というものは何の話においてもあり、「多数の当事者に呼びかけ、個々の事情に踏み込んだ発言をする」のはそのさらに先を行くようなこと、慎重さと敬意が必要
・今回当事者たちの心が乱された理由が主にそこにあることに気がついてほしい
— 椎名こゆり(koyulic7)2019-08-18 08:47
{% tweet 1163033118606970881 %}
> ・労働問題を論じるなら、個々の当事者が働くに至った理由を取り上げるのは避けるべきことと知ってほしい(だが環境の質を問い改善を願う目的なら、好きでやっていて問題ない人はほっときゃいい、というような言葉は出てこないのではないか) \n ・当事者を分断することのもたらす害について考えてほしい
・労働問題を論じるなら、個々の当事者が働くに至った理由を取り上げるのは避けるべきことと知ってほしい(だが環境の質を問い改善を願う目的なら、好きでやっていて問題ない人はほっときゃいい、というような言葉は出てこないのではないか)
・当事者を分断することのもたらす害について考えてほしい
— 椎名こゆり(koyulic7)2019-08-18 08:47
{% tweet 1163033113968037889 %}
> わたしが何に怒っているか、というか、気になっていることを整理しますね \n ・ひとりのご友人の事情に基づいて全体を(しかも多くの当事者を傷つける形で)語ってしまえたこと、それ自体が失礼と気づかなかったのはなぜなのか、そこには解消されてい… https://t.co/vn1Xm5AYYo
わたしが何に怒っているか、というか、気になっていることを整理しますね
・ひとりのご友人の事情に基づいて全体を(しかも多くの当事者を傷つける形で)語ってしまえたこと、それ自体が失礼と気づかなかったのはなぜなのか、そこには解消されてい… https://t.co/vn1Xm5AYYo
— 椎名こゆり(koyulic7)2019-08-18 08:47
{% tweet 1163018868886913024 %}
> やー。これは泣いてしまうね。NORTHの抗議を報道したことで、道新なんかチャンネル桜北海道から公開質問状を出され社前かけられてるからね(マークの肩書きやわたしの所在をなぜか道新に聞くおバカ質問状だけど笑)。森さんは、2017年のご… https://t.co/bseFB9Nh3L
やー。これは泣いてしまうね。NORTHの抗議を報道したことで、道新なんかチャンネル桜北海道から公開質問状を出され社前かけられてるからね(マークの肩書きやわたしの所在をなぜか道新に聞くおバカ質問状だけど笑)。森さんは、2017年のご… https://t.co/bseFB9Nh3L
— C.R.A.C. NORTH(crac_north)2019-08-18 17:14
{% tweet 1163018021939470337 %}
> 職種自体の偏見を助長することは更なる労働環境の悪化、不可視の被害を生むだけである。今苦しむ人達がいるのであれば、労働環境を整えればいい話。私の靴は私が選ぶし、私が風俗を選ぶことも自由。女性の権利は女性が主体的に、性風俗(男性労働者… https://t.co/rBUqNm1dMc
職種自体の偏見を助長することは更なる労働環境の悪化、不可視の被害を生むだけである。今苦しむ人達がいるのであれば、労働環境を整えればいい話。私の靴は私が選ぶし、私が風俗を選ぶことも自由。女性の権利は女性が主体的に、性風俗(男性労働者… https://t.co/rBUqNm1dMc
— しこ汁a.k.a.夏蓮🦎8/27まで🇩🇴& 🇺🇸(zkzk0809)2019-08-18 13:11
{% tweet 1163017959821869056 %}
> 曽我部先生、たいへんやな。おつかれさまです。
曽我部先生、たいへんやな。おつかれさまです。
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-18 18:21
{% tweet 1163017197330976769 %}
> 石川真生のギャラリートークが始まりました! \n 人の入りがすごい! https://t.co/59LSQBXPM4
石川真生のギャラリートークが始まりました!
人の入りがすごい! https://t.co/59LSQBXPM4
— のんちゃん(nogitama)2019-08-18 14:06
{% tweet 1163017033555927040 %}
> 差別をされるとか、壊してやるという対象に自分がなっていること、というのはこめかみに銃を突きつけられているようなものですよ。「冗談のつもりだった、弾は入ってませんよ」と言われても、突きつけられている方はそんなこと知らねえよ
差別をされるとか、壊してやるという対象に自分がなっていること、というのはこめかみに銃を突きつけられているようなものですよ。「冗談のつもりだった、弾は入ってませんよ」と言われても、突きつけられている方はそんなこと知らねえよ
— 透明感あるハゼ(smmur5)2019-08-18 18:05
{% tweet 1163016825048711168 %}
> きょう8.18の香港の平和的デモは成功しました。 \n 雨の中、大変な数の香港市民が行進しています。 \n LIVEはこちら https://t.co/Sr9f8cQGfz
きょう8.18の香港の平和的デモは成功しました。
雨の中、大変な数の香港市民が行進しています。
LIVEはこちら https://t.co/Sr9f8cQGfz
— Hajime Imai〈今井 一〉(WarszawaExpress)2019-08-18 18:08
{% tweet 1162981526549614594 %}
> ようやく2冊目。予定より遅れています。
ようやく2冊目。予定より遅れています。
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-18 15:56
{% tweet 1162981065415204864 %}
> ちなみに日経にあった元のやつ。RT元の人が改変したんだろうけど実際のところうんこだよな https://t.co/WbSdHAhKIg
ちなみに日経にあった元のやつ。RT元の人が改変したんだろうけど実際のところうんこだよな https://t.co/WbSdHAhKIg
— アンザイ(anzaioden)2019-08-17 17:28
{% tweet 1162980183416029184 %}
> いや、問題は一般的に電話で抗議することでない。 \n \n 今回は一般的な電話で抗議等ではなく、差別扇動や極右テロリズムをちらつかせた脅迫。 \n \n あえて一般的なクレームや人権侵害に対する抗議などと混ぜるやり方は悪質。 \n \n この言説は差別する側に… https://t.co/1LEcUk174P
いや、問題は一般的に電話で抗議することでない。
今回は一般的な電話で抗議等ではなく、差別扇動や極右テロリズムをちらつかせた脅迫。
あえて一般的なクレームや人権侵害に対する抗議などと混ぜるやり方は悪質。
この言説は差別する側に… https://t.co/1LEcUk174P
— 梁英聖@『日本型ヘイトスピーチとは何か』(影書房)(rysyrys)2019-08-17 17:41
{% tweet 1162980073827233792 %}
> 「過去の歴史を負の側面も込みで語り継ごう」って話を「戦後生まれの日本人に「原罪」意識を植え付けたがってる」って言い換えるのは適切でないと思います。 https://t.co/8Ry6cJb2nF
「過去の歴史を負の側面も込みで語り継ごう」って話を「戦後生まれの日本人に「原罪」意識を植え付けたがってる」って言い換えるのは適切でないと思います。 https://t.co/8Ry6cJb2nF
— 鏡屋譲二(squaremania)2019-08-16 17:23
{% tweet 1162977013356888064 %}
> 【拡散希望 勉強会大阪】 \n 前回の東京に引き続き、大阪で風俗嬢による風俗嬢のための勉強会します!9月29日難波です。詳細は画像です🌸 申し込みはフォームの記入もしくはDMください✨ #クソ客のいる生活… https://t.co/DuqeAuiZPC
【拡散希望 勉強会大阪】
前回の東京に引き続き、大阪で風俗嬢による風俗嬢のための勉強会します!9月29日難波です。詳細は画像です🌸 申し込みはフォームの記入もしくはDMください✨ #クソ客のいる生活… https://t.co/DuqeAuiZPC
— おはな(hana_hine)2019-08-17 19:20
{% tweet 1162971060519591937 %}
> ろでぃーも肉球新党です。 \n にゃー。
ろでぃーも肉球新党です。
にゃー。
— ろでぃー(shimazaki69rody)2019-08-18 10:39
{% tweet 1162970769309093894 %}
> 何か話し始めると、私も知ってる、私も行ったことある、私もみた、私も…、私も…、私も…と連続するタイプ。 \n \n どんなに劣等感がキツイのかと思い、お気の毒としか。
何か話し始めると、私も知ってる、私も行ったことある、私もみた、私も…、私も…、私も…と連続するタイプ。
どんなに劣等感がキツイのかと思い、お気の毒としか。
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-18 15:13
{% tweet 1162958143191601153 %}
> GID診断を受けてSRSをした人は、自分とトランスとの境界を引きたいのかもしれないが、その境界を引く「権限」は実はマジョリティ側にある。マジョリティは、GID診断を受けてる人をトランス女性の中に入れたり入れなかったり、自由自在だ。その非対称性が「差別」ということだ。
GID診断を受けてSRSをした人は、自分とトランスとの境界を引きたいのかもしれないが、その境界を引く「権限」は実はマジョリティ側にある。マジョリティは、GID診断を受けてる人をトランス女性の中に入れたり入れなかったり、自由自在だ。その非対称性が「差別」ということだ。
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-18 14:23
{% tweet 1162954806241067008 %}
> まぁ実際転勤族としてくる都会のそこそこ賢い男性を、田舎で業務職していると捕まえられるぞ!とけしかける人は男女ともに居たし、実際社内結婚はそこそこありましたねぇ
まぁ実際転勤族としてくる都会のそこそこ賢い男性を、田舎で業務職していると捕まえられるぞ!とけしかける人は男女ともに居たし、実際社内結婚はそこそこありましたねぇ
— 透明感あるハゼ(smmur5)2019-08-18 11:52
{% tweet 1162954501751357442 %}
> 上野千鶴子さん「「国民国家」論の功と罪」を読んでいて、懐かしい。これを読んで、西川長夫氏の本をと論文を集めた。
上野千鶴子さん「「国民国家」論の功と罪」を読んでいて、懐かしい。これを読んで、西川長夫氏の本をと論文を集めた。
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-18 14:08
{% tweet 1162923905046081536 %}
> 自分の望む答えを出すまで執拗に同じ問いを繰り返すのは、DVでもよくある。相手をコントロールしようという精神的暴力。毅然と対応するのが正解だと思います。 https://t.co/Bs4SiCJb8c
自分の望む答えを出すまで執拗に同じ問いを繰り返すのは、DVでもよくある。相手をコントロールしようという精神的暴力。毅然と対応するのが正解だと思います。 https://t.co/Bs4SiCJb8c
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-18 12:07
{% tweet 1162910438327115776 %}
> ほんとにそうだ。脅迫と同列だよ。言論じゃないよ。 https://t.co/wX4IgvMbNP
ほんとにそうだ。脅迫と同列だよ。言論じゃないよ。 https://t.co/wX4IgvMbNP
— 中沢けい(kei_nakazawa)2019-08-18 10:06
{% tweet 1162893096218005504 %}
> どうして、ヘイトスピーチが脅迫と同列に扱われないのか、不思議。
どうして、ヘイトスピーチが脅迫と同列に扱われないのか、不思議。
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-18 10:04
{% tweet 1162891546003304448 %}
> This is Hong Kong's leaderless protest movement. https://t.co/lZlNgEAyZI
This is Hong Kong's leaderless protest movement. https://t.co/lZlNgEAyZI
— Amnesty International(amnesty)2019-08-17 00:27
{% tweet 1162887025487302658 %}
> 食事の画像撮れない。食物を目にすると撮るの忘れて食べてしまう。
食事の画像撮れない。食物を目にすると撮るの忘れて食べてしまう。
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-18 09:40
{% tweet 1162884292273270786 %}
> 表現の自由の敵は「ヘイトスピーチ」という暴力。表現の自由の敵は「歴史改ざん主義」という暴力。ということが如実に現れたのがあいちトリエンナーレ「表現の不自由・その後」展中止事件。目的は「平和の少女像」撤去にあったのだから、展示スペースを壁を塞いだのも抵抗のうちに数えていいだろう。
表現の自由の敵は「ヘイトスピーチ」という暴力。表現の自由の敵は「歴史改ざん主義」という暴力。ということが如実に現れたのがあいちトリエンナーレ「表現の不自由・その後」展中止事件。目的は「平和の少女像」撤去にあったのだから、展示スペースを壁を塞いだのも抵抗のうちに数えていいだろう。
— 中沢けい(kei_nakazawa)2019-08-18 08:22
{% tweet 1162883918611091457 %}
> まず、申し訳ないという申し上げます.韓国に反日教育とはありません.誰かが日本人に韓国を眺めるサングラスをかぶせたです.日本人の誤解があまりに切なかったです.すべての責任を負います.ただし、韓国が反日教育を学校ですることそんな誤解だ… https://t.co/SXluflgStY
まず、申し訳ないという申し上げます.韓国に反日教育とはありません.誰かが日本人に韓国を眺めるサングラスをかぶせたです.日本人の誤解があまりに切なかったです.すべての責任を負います.ただし、韓国が反日教育を学校ですることそんな誤解だ… https://t.co/SXluflgStY
— 최하루(writerwoojoo)2019-08-18 05:57
{% tweet 1162863101525368832 %}
> 着てるだけで疲れがとれるというウェア怪しさ満開だけどそういうのがあればという気持ちが強すぎてクリックしてしもた痩せるサプリメントも幸せになるブレスレットもこんな感じで自己啓発もスピリチュアルも疑似科学もまさかねって半笑いの人たちを引きずり込んでもう戻れないところまで連れていくんだ
着てるだけで疲れがとれるというウェア怪しさ満開だけどそういうのがあればという気持ちが強すぎてクリックしてしもた痩せるサプリメントも幸せになるブレスレットもこんな感じで自己啓発もスピリチュアルも疑似科学もまさかねって半笑いの人たちを引きずり込んでもう戻れないところまで連れていくんだ
— 🐚NIINA Noriko🐠(niina_noriko)2019-08-18 05:16
{% tweet 1162858179316740096 %}
> 暴飲暴食の果て…。
暴飲暴食の果て…。
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-18 07:46
{% tweet 1162857433946963968 %}
> 国家は国民を欺いたということです。 https://t.co/V2VdqOxtZU
国家は国民を欺いたということです。 https://t.co/V2VdqOxtZU
— 坂口俊幸 弁護士 税理士 コンサルタント(sakaguchi2010)2019-08-18 04:31
{% tweet 1162857294796746752 %}
> 帰ったら、観ないと。 https://t.co/O4HQk6xHck
帰ったら、観ないと。 https://t.co/O4HQk6xHck
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-18 07:42
{% tweet 1162853236262330368 %}
> たまたま入ったソウルのカフェ。お花屋さんと併設で、少女像にみんなで花を渡しましょうって、ポスターが飾られてる。 \n こんな風に、日常に少女像がある。 \n \n #MeToo #WithYou #FlowerDemo https://t.co/wtwugnKcaY
たまたま入ったソウルのカフェ。お花屋さんと併設で、少女像にみんなで花を渡しましょうって、ポスターが飾られてる。
こんな風に、日常に少女像がある。
#MeToo #WithYou #FlowerDemo https://t.co/wtwugnKcaY
— 北原みのり(minorikitahara)2019-08-15 13:28
{% tweet 1162737601847029761 %}
> 「サイレントマジョリティは賛成です」柴山文科相が無敵論法を繰り出してしまう、大学入試共通テスト問題で | BUZZAP!(バザップ!) https://t.co/7UxJXFuMHY
「サイレントマジョリティは賛成です」柴山文科相が無敵論法を繰り出してしまう、大学入試共通テスト問題で | BUZZAP!(バザップ!) https://t.co/7UxJXFuMHY
— 佐藤守弘(bmonkey1966)2019-08-17 23:31
{% tweet 1162732916670992384 %}
> 愛知県警にボールが投げられた形になる(?)。市民社会も展示再開への動きを後押しすべきだ。「表現の自由」を守るために。: \n 脅迫メール送信者の特定を 「不自由展」再開条件で津田氏 | 2019/8/17 - 共同通信 \n https://t.co/rIegWnT2gN
愛知県警にボールが投げられた形になる(?)。市民社会も展示再開への動きを後押しすべきだ。「表現の自由」を守るために。:
脅迫メール送信者の特定を 「不自由展」再開条件で津田氏 | 2019/8/17 - 共同通信
https://t.co/rIegWnT2gN
— hakshik(hakshik)2019-08-17 23:01
{% tweet 1162732504026976256 %}
> 上野千鶴子『生き延びるための思想』 \n \n 「フェミニズムはナショナリズムと両立しない、したがって女性の国民化の方向にフェミニズムの解はない」 \n \n 覚えておきたい。 \n \n 「フェミニズムはナショナリズムを超える必要があるし、超えることができる」
上野千鶴子『生き延びるための思想』
「フェミニズムはナショナリズムと両立しない、したがって女性の国民化の方向にフェミニズムの解はない」
覚えておきたい。
「フェミニズムはナショナリズムを超える必要があるし、超えることができる」
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-17 23:26
{% tweet 1162722974815772672 %}
> ていうか…これが、先進国? \n マジ、大便(💩)なんですけど。 \n スクリーンで防げばいいって問題じゃないと思うけど。 https://t.co/FVGVH7y3HN
ていうか…これが、先進国?
マジ、大便(💩)なんですけど。
スクリーンで防げばいいって問題じゃないと思うけど。 https://t.co/FVGVH7y3HN
— ジョンレモン(horiris)2019-08-17 18:45
{% tweet 1162720989316182019 %}
> ちなみに私がみたあり得ない言動は \n ・疑われたら下着を脱げばいい \n ・女が女に加害するのは被害妄想 \n ・トランス女性は腕力があるからその程度の性被害で済んだ \n ・妊娠する女を優先して助けろ \n ・子宮のない女はパーツの欠けた女 \n ・トランスを殺… https://t.co/8QnnOjwQm0
ちなみに私がみたあり得ない言動は
・疑われたら下着を脱げばいい
・女が女に加害するのは被害妄想
・トランス女性は腕力があるからその程度の性被害で済んだ
・妊娠する女を優先して助けろ
・子宮のない女はパーツの欠けた女
・トランスを殺… https://t.co/8QnnOjwQm0
— ぬこま🍜ㄴㅋㅁ(momomoca1234)2019-08-17 22:29
{% tweet 1162717049963122692 %}
> 日本人女性の86%「AEDのために男性に衣服を脱がされること」に不快感や抵抗感 男は女性に配慮しつつ迅速な救助を \n https://t.co/QEzuVmMWsY \n \n 心肺停止状態で配慮とか何言ってんですかこの記事は。秒を争うのにそんな余裕あるとでも?
日本人女性の86%「AEDのために男性に衣服を脱がされること」に不快感や抵抗感 男は女性に配慮しつつ迅速な救助を
https://t.co/QEzuVmMWsY
心肺停止状態で配慮とか何言ってんですかこの記事は。秒を争うのにそんな余裕あるとでも?
— EARLの医学ツイート(EARL_Med_Tw)2019-08-16 21:53
{% tweet 1162689588361515008 %}
> はてこさんのデマ(というか藁人形論法)酷いな。 \n \n 「心が女だからの一言で」→違います \n 「女子トイレフリーパス」→違います \n \n 現状、それぞれ個人がそれぞれの判断で使ってるのを今までどおりにさせてくれ、ってだけなんですが。 \n ていうのを… https://t.co/Fq76fALMDJ
はてこさんのデマ(というか藁人形論法)酷いな。
「心が女だからの一言で」→違います
「女子トイレフリーパス」→違います
現状、それぞれ個人がそれぞれの判断で使ってるのを今までどおりにさせてくれ、ってだけなんですが。
ていうのを… https://t.co/Fq76fALMDJ
— 🏳️🌈K🧷🎸🎶(っ'∀')╮ =͟͟͞͞ 🥚(k2gtr)2019-08-17 20:11
{% tweet 1162688251703877632 %}
> 公文書を改竄した張本人が駐英公使に出世できるって、これが先進国の政府なのでしょうか。 \n \n 🔸2017年 \n 財務省理財局総務課長として改竄を行った \n \n 🔸2018年 \n 改竄の中核的な役割を担ったと財務省が認定 \n \n 🔸2019年 \n 駐英公使として… https://t.co/PinzyZ5nDC
公文書を改竄した張本人が駐英公使に出世できるって、これが先進国の政府なのでしょうか。
🔸2017年
財務省理財局総務課長として改竄を行った
🔸2018年
改竄の中核的な役割を担ったと財務省が認定
🔸2019年
駐英公使として… https://t.co/PinzyZ5nDC
— 石垣のりこ(norinotes)2019-08-17 11:54
{% tweet 1162687531294420992 %}
> 私の応援する仙台市議候補、山下純さん @Jul19J は #宮城野区 から立候補の新人。 \n \n 💡誰も置き去りにしないやさしい社会の実現👦👧 \n \n というテーマに取り組みます。 \n 岡本あき子衆議院議員の秘書を務め上げ、満を持して立候補。参院… https://t.co/Cfar4mpJSm
私の応援する仙台市議候補、山下純さん @Jul19J は #宮城野区 から立候補の新人。
💡誰も置き去りにしないやさしい社会の実現👦👧
というテーマに取り組みます。
岡本あき子衆議院議員の秘書を務め上げ、満を持して立候補。参院… https://t.co/Cfar4mpJSm
— 石垣のりこ(norinotes)2019-08-17 20:03
{% tweet 1162687361014095872 %}
> 8月15日、スローニュース主催イベント、菅谷明子さんと西田亮介さんによる「『調査報道とニュースの公共性』を考える」が開催され、40人を超える参加者が集まりました。 \n \n スローニュースでは9月6日にもイベントを開催します。参加者はまだ… https://t.co/OUpAqx5Y06
8月15日、スローニュース主催イベント、菅谷明子さんと西田亮介さんによる「『調査報道とニュースの公共性』を考える」が開催され、40人を超える参加者が集まりました。
スローニュースでは9月6日にもイベントを開催します。参加者はまだ… https://t.co/OUpAqx5Y06
— SlowNews(SlowNewsJP)2019-08-16 11:12
{% tweet 1162685663449239552 %}
> 埼玉県知事選挙の期日前投票に行ってきました。大野もとひろさんの当選を目指して最後まで頑張ってまいります。皆さんも必ず投票に行ってください。 https://t.co/vkUUK3PsJR
埼玉県知事選挙の期日前投票に行ってきました。大野もとひろさんの当選を目指して最後まで頑張ってまいります。皆さんも必ず投票に行ってください。 https://t.co/vkUUK3PsJR
— 枝野幸男事務所(edanooffice)2019-08-17 14:24
{% tweet 1162684591225753605 %}
> 日韓関係の悪化は長期的には日本の敗北で終わる(古谷有希子) - Y!ニュース https://t.co/z1HQbKr7wJ \n \n 歴史を改竄する日本政府は、世界と真実を求める国内世論に、必ず、追い詰められるだろう。
日韓関係の悪化は長期的には日本の敗北で終わる(古谷有希子) - Y!ニュース https://t.co/z1HQbKr7wJ
歴史を改竄する日本政府は、世界と真実を求める国内世論に、必ず、追い詰められるだろう。
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-17 20:16
{% tweet 1162681603350384640 %}
> @tsuda 津田大介さんの後ろにはたくさんの私たちがいます。
@tsuda 津田大介さんの後ろにはたくさんの私たちがいます。
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-17 20:04
{% tweet 1162680419302535168 %}
> かりゆし的折紙。 https://t.co/Dn7124b1Xj
かりゆし的折紙。 https://t.co/Dn7124b1Xj
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-17 19:59
{% tweet 1162666811457851392 %}
> 先日那覇へ立ち寄り、真生さんの迫真の作品解説を約2時間に渡り、伺う。怒り、諦め、苛立ち、しかし希望とユーモアに満ちた語り。パンクなネーネー、リスペクト。 https://t.co/HoslbCyNvF
先日那覇へ立ち寄り、真生さんの迫真の作品解説を約2時間に渡り、伺う。怒り、諦め、苛立ち、しかし希望とユーモアに満ちた語り。パンクなネーネー、リスペクト。 https://t.co/HoslbCyNvF
— 地熱鉄郎(chinetsu_tetsu)2019-08-17 18:14
{% tweet 1162655285531443201 %}
> パスポートの名義変更したら6000円とられて1週間待たされ、銀行口座の名義変更で1週間待たされ、クレカの名義変更しようとしたら「カード作り直しになるよ。再発行まで10日はかかるよ。クレカの番号も変わるよ」と言われ、さすがに夫婦別姓に興味がなかった私もブチ切れそう
パスポートの名義変更したら6000円とられて1週間待たされ、銀行口座の名義変更で1週間待たされ、クレカの名義変更しようとしたら「カード作り直しになるよ。再発行まで10日はかかるよ。クレカの番号も変わるよ」と言われ、さすがに夫婦別姓に興味がなかった私もブチ切れそう
— 🍣凛乃子(ring6565)2019-08-16 12:43
{% tweet 1162654218223624193 %}
> 「宋神道さんを心に刻む」写真展はいよいよ明日からです。会場は神戸。お近くの方はぜひ観に行ってほしいです!川田文子さんの講演会もあるようです。 https://t.co/hgg6TCDYGW
「宋神道さんを心に刻む」写真展はいよいよ明日からです。会場は神戸。お近くの方はぜひ観に行ってほしいです!川田文子さんの講演会もあるようです。 https://t.co/hgg6TCDYGW
— キボタネ 希望のたね基金 8/24〜8/28は若者ツアー!(KibotaneInfo)2019-08-17 17:36
{% tweet 1162636402200215553 %}
> 「ヒトラーへのヘイト」という概念があるのを初めて知りました https://t.co/C6iVVHtflo
「ヒトラーへのヘイト」という概念があるのを初めて知りました https://t.co/C6iVVHtflo
— Shin Hori(ShinHori1)2019-08-17 16:49
{% tweet 1162633368162279429 %}
> ヘイトスピーチ解消法が求める努力義務及び精神、さらには埼玉県の過去の経緯に鑑み、差別をしない努力を促し啓発をはかると共に、… \n \n 続きは質問箱へ (残り 62字) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/SOTzkEXCjy
ヘイトスピーチ解消法が求める努力義務及び精神、さらには埼玉県の過去の経緯に鑑み、差別をしない努力を促し啓発をはかると共に、…
続きは質問箱へ (残り 62字)
#peing #質問箱 https://t.co/SOTzkEXCjy
— 大野もとひろ@埼玉県知事候補(oonomotohiro)2019-08-16 22:39
{% tweet 1162589511882199040 %}
> なんで日本で朝鮮学校に通うために祖国の過ちを正すことを義務づけられなければならんの? 北朝鮮の国家犯罪を批判し正す行動は万国の国民がやってよい。その中で在日朝鮮人にのみ義務を課す(果たさなければ権利が制限される)理由がわからん。 https://t.co/5j2aCrcHw8
なんで日本で朝鮮学校に通うために祖国の過ちを正すことを義務づけられなければならんの? 北朝鮮の国家犯罪を批判し正す行動は万国の国民がやってよい。その中で在日朝鮮人にのみ義務を課す(果たさなければ権利が制限される)理由がわからん。 https://t.co/5j2aCrcHw8
— HRK(on_and_under)2019-08-17 03:05
{% tweet 1162589033735737351 %}
> 石川真生さんの写真展へ。親富祖愛さんの出産後の姿を写した家族の作品が印象深かった。⇒デニー候補に期待/自営業・デザイナー 親富祖愛さん/人権を尊重の沖縄に https://t.co/kufz4VHs9t https://t.co/ahsyj18rHn
石川真生さんの写真展へ。親富祖愛さんの出産後の姿を写した家族の作品が印象深かった。⇒デニー候補に期待/自営業・デザイナー 親富祖愛さん/人権を尊重の沖縄に https://t.co/kufz4VHs9t https://t.co/ahsyj18rHn
— eiji azuma(tanpopomax)2019-08-16 18:06
{% tweet 1162588872007569409 %}
> こういうモノを出すことで終わってるな。終わってる。 https://t.co/zzZEeuiMcL
こういうモノを出すことで終わってるな。終わってる。 https://t.co/zzZEeuiMcL
— 西岡研介(biriksk)2019-08-17 00:07
{% tweet 1162588491416346624 %}
> どうやったらこのオムレツ黙らせられるんだろう? https://t.co/JAVU7SfSGO
どうやったらこのオムレツ黙らせられるんだろう? https://t.co/JAVU7SfSGO
— 國本依伸(yorinobu2)2019-08-17 13:37
{% tweet 1162563790145114112 %}
> 【大事なこと】 \n 韓国の光復節、反日デモではなく反安倍デモだった。 \n 日本から韓国への批判は人種差別など無根拠なヘイトスピーチを含むが、韓国から安倍政権への批判にヘイトスピーチは皆無。文書改ざんや歴史修正など、政権運営へのロジカルな主… https://t.co/cjuWcYmVVT
【大事なこと】
韓国の光復節、反日デモではなく反安倍デモだった。
日本から韓国への批判は人種差別など無根拠なヘイトスピーチを含むが、韓国から安倍政権への批判にヘイトスピーチは皆無。文書改ざんや歴史修正など、政権運営へのロジカルな主… https://t.co/cjuWcYmVVT
— 大袈裟太郎💿おだやかTARO(oogesatarou)2019-08-16 05:18
{% tweet 1162555705712185344 %}
> https://t.co/KtrhMs8FzZ
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-17 11:44
{% tweet 1162547704569843712 %}
> https://t.co/cvhOompnT2
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-17 11:12
{% tweet 1162527365949349889 %}
> 日経は最近、日本経済の暗い記事が多い。財界ももうそろそろ安倍ちゃんに嫌気がさしてるのでは?
日経は最近、日本経済の暗い記事が多い。財界ももうそろそろ安倍ちゃんに嫌気がさしてるのでは?
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-17 09:51
{% tweet 1162500362793672706 %}
> 猫好きの猫アレルギー持ちにとっては朗報というよりむしろ天啓。 https://t.co/eD9qyPHgRt
猫好きの猫アレルギー持ちにとっては朗報というよりむしろ天啓。 https://t.co/eD9qyPHgRt
— 國本依伸(yorinobu2)2019-08-17 07:06
{% tweet 1162382757730770944 %}
> 山本太郎は、もともと陰謀論とかスピリチュアル系と親和性が高いんですよ。三宅洋平と一緒に選挙フェスしていたことでも分かる。 \n \n 三宅洋平とか黒川敦彦と共闘・応援できる。 \n \n そこに違和感がある。
山本太郎は、もともと陰謀論とかスピリチュアル系と親和性が高いんですよ。三宅洋平と一緒に選挙フェスしていたことでも分かる。
三宅洋平とか黒川敦彦と共闘・応援できる。
そこに違和感がある。
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-17 00:17
{% tweet 1162377733210398720 %}
> N国党の西宮市議、常任委を無断欠席で議長が注意 https://t.co/o5Ll8NKAYb #神戸新聞 #NHKから国民を守る党 #N国党 #西宮市 https://t.co/8h3jBNMxUR
N国党の西宮市議、常任委を無断欠席で議長が注意 https://t.co/o5Ll8NKAYb #神戸新聞 #NHKから国民を守る党 #N国党 #西宮市 https://t.co/8h3jBNMxUR
— 神戸新聞(kobeshinbun)2019-08-15 21:31
{% tweet 1162377714919038976 %}
> まさか、まさか、公務を忘れてしまう人がいるなんて…この4年間では誰もそんな方いなかったので驚きです。 https://t.co/uXWHJkbpqO
まさか、まさか、公務を忘れてしまう人がいるなんて…この4年間では誰もそんな方いなかったので驚きです。 https://t.co/uXWHJkbpqO
— 一色風子 @西宮市議会議員(FUKOisshiki)2019-08-15 23:46
{% tweet 1162374798908878850 %}
> 立憲山尾は「立憲的改憲」、国民玉木は「護憲的改憲」。国民は改憲などに興味ないのに、この人たちはどうしてその現実を無視するんだろう? バカなの? なぜアベが用意した土俵に上がろうとするの? アホなの? \n https://t.co/EjcSpyASrG
立憲山尾は「立憲的改憲」、国民玉木は「護憲的改憲」。国民は改憲などに興味ないのに、この人たちはどうしてその現実を無視するんだろう? バカなの? なぜアベが用意した土俵に上がろうとするの? アホなの?
https://t.co/EjcSpyASrG
— akwillakwill(akwillakwill)2019-08-15 22:50
{% tweet 1162343325547892737 %}
> トリエンナーレ 津田大介氏 混乱陳謝も芸術監督続ける考え #nhk_news https://t.co/CfWFztKZcR
トリエンナーレ 津田大介氏 混乱陳謝も芸術監督続ける考え #nhk_news https://t.co/CfWFztKZcR
— NHKニュース(nhk_news)2019-08-16 18:57
{% tweet 1162333228021112832 %}
> 党としての見解をどうぞ。 \n 埼玉は代表の地元でもありますしね。 \n これを許しますか? \n \n @edanoyukio0531 \n @CDP2017 \n #立憲ボイス https://t.co/y0XkWFmwDG
党としての見解をどうぞ。
埼玉は代表の地元でもありますしね。
これを許しますか?
@edanoyukio0531
@CDP2017
#立憲ボイス https://t.co/y0XkWFmwDG
— 竹内美保(sakeuchi317)2019-08-16 19:38
{% tweet 1162332108926251008 %}
> 立花孝志党首について、フォロワー70万人超のインフルエンサーが、現時点で「とりあえず」漏らした言葉が「抜群に頭のいい人だと思います」だけだったことにあきれている。どこまで無責任なんだ? https://t.co/LsDxc7J1jo
立花孝志党首について、フォロワー70万人超のインフルエンサーが、現時点で「とりあえず」漏らした言葉が「抜群に頭のいい人だと思います」だけだったことにあきれている。どこまで無責任なんだ? https://t.co/LsDxc7J1jo
— 小田嶋隆(tako_ashi)2019-08-16 19:46
{% tweet 1162331890063269888 %}
> あーあ。地雷踏んだ。もうダメだ。 \n https://t.co/6emXE8JTGt
あーあ。地雷踏んだ。もうダメだ。
https://t.co/6emXE8JTGt
— TOKYO DEMOCRACY CREW(TOKYO_DEMOCRACY)2019-08-16 19:07
{% tweet 1162329112234487808 %}
> DPRK政府の対応と子どもたちの民族教育を受ける利益とは何の関係もありません。補助金を再開してください。 https://t.co/ZpGv68OPvB
DPRK政府の対応と子どもたちの民族教育を受ける利益とは何の関係もありません。補助金を再開してください。 https://t.co/ZpGv68OPvB
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-16 20:43
{% tweet 1162326783733063680 %}
> ネトウヨレベルの低次元(そもそもデマ屋のツイートを引っ張ってくるなっての) https://t.co/BYaB1FvhdU
ネトウヨレベルの低次元(そもそもデマ屋のツイートを引っ張ってくるなっての) https://t.co/BYaB1FvhdU
— 上原潔(UeharaKiyoshi)2019-08-16 10:06
{% tweet 1162326316571512832 %}
> 日経もこんな記事流すくらいなら正面から安倍政権を批判しろよ。経団連もホント腰抜けだな。 \n https://t.co/WkWue9fD7k
日経もこんな記事流すくらいなら正面から安倍政権を批判しろよ。経団連もホント腰抜けだな。
https://t.co/WkWue9fD7k
— 國本依伸(yorinobu2)2019-08-16 18:02
{% tweet 1162319569454714880 %}
> 外が大雨だから流石に可哀想だなって思って家の中に入れたけど、最初からここに住んでましたってレベルでくつろいでる… https://t.co/7rXVvQrmoa
外が大雨だから流石に可哀想だなって思って家の中に入れたけど、最初からここに住んでましたってレベルでくつろいでる… https://t.co/7rXVvQrmoa
— 夜壱(yoichi0211)2019-08-16 12:57
{% tweet 1162319263559852033 %}
> 他の人の庭を踏み荒さないでください。 https://t.co/d7sbAAqnbX
他の人の庭を踏み荒さないでください。 https://t.co/d7sbAAqnbX
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-16 20:04
{% tweet 1162318021659992064 %}
> 今朝、武蔵小杉の駅で物乞いしている男性がいた。私の父より若いくらい。正座して下向いて、じゃがりこの空きカップを前において。一度通り過ぎて気持ちが耐えられなくて500円玉握りしめて戻ったら、同じように若い男の人がお金を入れていた。日本はやばいと思う。本当に。
今朝、武蔵小杉の駅で物乞いしている男性がいた。私の父より若いくらい。正座して下向いて、じゃがりこの空きカップを前において。一度通り過ぎて気持ちが耐えられなくて500円玉握りしめて戻ったら、同じように若い男の人がお金を入れていた。日本はやばいと思う。本当に。
— Sae SHIMAUCHl(saereal)2019-08-16 10:22
{% tweet 1162317774187720704 %}
> NO安倍での売上減少。安倍首相が辞任したらいいのに。 https://t.co/zjkyDDB3yY
NO安倍での売上減少。安倍首相が辞任したらいいのに。 https://t.co/zjkyDDB3yY
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-16 19:58
{% tweet 1162317062699548675 %}
> 私もそう思う。 https://t.co/11zfDHEUnV
私もそう思う。 https://t.co/11zfDHEUnV
— 中沢けい(kei_nakazawa)2019-08-16 17:33
{% tweet 1162237284730585089 %}
> https://t.co/5eNroZXr6i
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-16 14:38
{% tweet 1162221634637320192 %}
> https://t.co/Zop4A2DXDT
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-16 13:36
{% tweet 1162203623528419341 %}
> @cracjp @rxk14007 安倍首相と幹事長時代からメールしたりしてました。おそらくその関係で、いつからか、だめな本を読むようになっていたようです。いま周囲の人が、基礎から勉強しなおしてもらうよう手配をしている状況です。は… https://t.co/KqDL7ZgOlT
@cracjp @rxk14007 安倍首相と幹事長時代からメールしたりしてました。おそらくその関係で、いつからか、だめな本を読むようになっていたようです。いま周囲の人が、基礎から勉強しなおしてもらうよう手配をしている状況です。は… https://t.co/KqDL7ZgOlT
— 松永洋介/ならまち通信社(narapress)2019-08-16 11:07
{% tweet 1162200752447619074 %}
> なぜか、うなぴさんにブロックされてる私。
なぜか、うなぴさんにブロックされてる私。
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-16 12:13
{% tweet 1162200259021303808 %}
> この前、反レイシズムで有名な弁護士と話した時。 \n \n 「よかった!上瀧さんにも大量懲戒請求、きてないの?私のところにもきてなくて、肩身が狭かったんですよねっ」 \n \n いやいやいや。先生、勲章と違うし。
この前、反レイシズムで有名な弁護士と話した時。
「よかった!上瀧さんにも大量懲戒請求、きてないの?私のところにもきてなくて、肩身が狭かったんですよねっ」
いやいやいや。先生、勲章と違うし。
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-16 12:11
{% tweet 1162198447895613441 %}
> 単なる例えなのに。まあ「更に前に進」んでみたらいいのでは? https://t.co/8V7DztLVWU
単なる例えなのに。まあ「更に前に進」んでみたらいいのでは? https://t.co/8V7DztLVWU
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-16 12:04
{% tweet 1162180974160953344 %}
> シス女性ですが、恐怖はありません。 \n 誤った問題設定がマンガという形で広まるのが恐怖です。 https://t.co/BXZVAHF1eh
シス女性ですが、恐怖はありません。
誤った問題設定がマンガという形で広まるのが恐怖です。 https://t.co/BXZVAHF1eh
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-16 10:55
{% tweet 1162180136302567426 %}
> @b_ksou お茶の水女子大のトランス女性受け入れにも反対ですか?お願いだからちゃんと勉強なさってください。 \n \n 今年の国際女性デーに出された動画を置いておきますね。 \n https://t.co/L0fUJIxqpw
@b_ksou お茶の水女子大のトランス女性受け入れにも反対ですか?お願いだからちゃんと勉強なさってください。
今年の国際女性デーに出された動画を置いておきますね。
https://t.co/L0fUJIxqpw
— 遠藤まめた@新刊でました!(mameta227)2019-08-16 09:58
{% tweet 1162180070078685185 %}
> @b_ksou 今現在トランス女性がどのように社会的に差別されているか知っていますか。 \n 仕事を得るために面接に赴いてセクハラに遭い職を得られないとか、職場での差別だとか、まず生活することがどれだけ困難か。 \n そして戸籍変更のハードル… https://t.co/GN8ljsdpAg
@b_ksou 今現在トランス女性がどのように社会的に差別されているか知っていますか。
仕事を得るために面接に赴いてセクハラに遭い職を得られないとか、職場での差別だとか、まず生活することがどれだけ困難か。
そして戸籍変更のハードル… https://t.co/GN8ljsdpAg
— yukari(yukaring1117)2019-08-16 09:32
{% tweet 1162180021919739904 %}
> @b_ksou SRSをしなくても生きていられる社会を望んでいるトランスジェンダー当事者の歴史的な文脈を、あなたはどれだけ調査し、漫画にしようとしておられますか? \n あなたはコンドマニアについても、全く調査せずに、ポルノ販売店のよう… https://t.co/6mYoXYpDhB
@b_ksou SRSをしなくても生きていられる社会を望んでいるトランスジェンダー当事者の歴史的な文脈を、あなたはどれだけ調査し、漫画にしようとしておられますか?
あなたはコンドマニアについても、全く調査せずに、ポルノ販売店のよう… https://t.co/6mYoXYpDhB
— 尾崎 日菜子『吟醸掌篇 vol.3』発売中(hinakoozaki)2019-08-16 09:24
{% tweet 1162179696986996737 %}
> わあ、完璧 https://t.co/hW0tz57wlK
わあ、完璧 https://t.co/hW0tz57wlK
— すか(suka_t)2019-08-16 08:38
{% tweet 1162174071573897216 %}
> @UeharaKiyoshi いつも、ありがとうございます。笑
@UeharaKiyoshi いつも、ありがとうございます。笑
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-08-16 10:27
0 件のコメント:
コメントを投稿