基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-08-03 10:15から199件:最新2019-08-06 08:24という範囲(2日22時間9分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1158383178718957568 %}
> 何やおもたらTMIの弁護士先生でしたか。 \n TMIも大したことおまへんなぁ。 \n え?ちゃんと憲法のことも分かってる? \n 分かって言うてるならよけ悪いがな。市民の敵やがな。 https://t.co/nwN1yFZ3tu
何やおもたらTMIの弁護士先生でしたか。
TMIも大したことおまへんなぁ。
え?ちゃんと憲法のことも分かってる?
分かって言うてるならよけ悪いがな。市民の敵やがな。 https://t.co/nwN1yFZ3tu
— めしだ(r_messy)2019-08-05 23:24
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
めしだ(r_messy)のプロフィール情報(2019年08月06日08時29分17秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:めしだ
[screen_name]ユーザ名:r_messy
位置情報:大阪府
ユーザ説明:
ギョーザとビールを愛する弁護士(66期)。大阪弁護士会法教育委員会委員。ライフワークは法教育。最近の関心は「公共」。大阪星光学院→京都大学→大阪大学→大分修習。趣味はゴルフ、野球、フィールドホッケー、クラシック。愛車はインプレッサG4。一太郎派。阪神ファン、トリニータサポ。
ユーザのフォロワー数:1180
ユーザのフォロー数:605
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-12-13 02:39:17 UTC
ユーザの投稿ツイート数:13048
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1158519267081371648 %}
> 合掌 https://t.co/NlltUqJ2mE
— めしだ(r_messy)2019-08-06 08:24
{% tweet 1158505382261608448 %}
> 「政治的な理由による排除」は不当であるか否か、ということが問われていると思います。 \n \n いちトリエンナーレ「表現の不自由展・その後」をめぐって起きたこと――事実関係と論点の整理(明戸隆浩) - Y!ニュース https://t.co/KN19014GCH
「政治的な理由による排除」は不当であるか否か、ということが問われていると思います。
いちトリエンナーレ「表現の不自由展・その後」をめぐって起きたこと――事実関係と論点の整理(明戸隆浩) - Y!ニュース https://t.co/KN19014GCH
— 青識亜論(私が"表現の不自由展"だ)(dokuninjin_blue)2019-08-06 07:16
{% tweet 1158504676041433088 %}
> 「ほんらい自由だけど(「公共の福祉」により)規制されるのともともと自由でないのは結果として同じではないか」というけど、ほんらい自由、という前提があれば規制には法律が必要だし、その規制は最小限であるべきとみんな思うラジよね。
「ほんらい自由だけど(「公共の福祉」により)規制されるのともともと自由でないのは結果として同じではないか」というけど、ほんらい自由、という前提があれば規制には法律が必要だし、その規制は最小限であるべきとみんな思うラジよね。
— PsycheRadio(marxindo)2019-08-06 07:26
{% tweet 1158504278333378561 %}
> ダンジ先生は67期でした。訂正してお詫び致します。大変失礼致しました。 \n \n 66期エースは中村剛先生ですね。 https://t.co/XiRfWkcQdF
ダンジ先生は67期でした。訂正してお詫び致します。大変失礼致しました。
66期エースは中村剛先生ですね。 https://t.co/XiRfWkcQdF
— めしだ(r_messy)2019-08-06 07:25
{% tweet 1158504066768502784 %}
> @to7shi1ki7 登録番号を調べたら67期でしたね。失礼しました…
@to7shi1ki7 登録番号を調べたら67期でしたね。失礼しました…
— めしだ(r_messy)2019-08-06 07:24
{% tweet 1158503197264117760 %}
> @to7shi1ki7 え…じゃあわたしの勘違いですかね…すみません…
@to7shi1ki7 え…じゃあわたしの勘違いですかね…すみません…
— めしだ(r_messy)2019-08-06 07:21
{% tweet 1158500537374953472 %}
> @to7shi1ki7 あれ?そうでしたっけ?? \n いや、そんなはずは…修習生の頃からダンジ先生フォローしてたし…
@to7shi1ki7 あれ?そうでしたっけ??
いや、そんなはずは…修習生の頃からダンジ先生フォローしてたし…
— めしだ(r_messy)2019-08-06 07:10
{% tweet 1158499251887865856 %}
> @hougaku_yeah さすがに司法試験に合格した人間が、この程度のことを分かってないなんてことはあり得ないと思います。 \n これは分かって言っているという前提で、私たちも対処したほうが良いと思います。
@hougaku_yeah さすがに司法試験に合格した人間が、この程度のことを分かってないなんてことはあり得ないと思います。
これは分かって言っているという前提で、私たちも対処したほうが良いと思います。
— めしだ(r_messy)2019-08-06 07:05
{% tweet 1158496807510368257 %}
> @kmuramatsu 針が振り切れちゃってる感じですね。逆方向の表現の自由規制派というか…
@kmuramatsu 針が振り切れちゃってる感じですね。逆方向の表現の自由規制派というか…
— めしだ(r_messy)2019-08-06 06:55
{% tweet 1158496062048354304 %}
> コレも元弁護士やから、自分の言ってることが表現内容規制で、表現の自由を侵害する極めて危険なものであることを分かって言ってます。 \n 表現の不自由展を端緒にして、確信犯で私たちの表現の自由を奪おうとしています。 \n お願いですから皆さん、よ… https://t.co/A4eol5St97
コレも元弁護士やから、自分の言ってることが表現内容規制で、表現の自由を侵害する極めて危険なものであることを分かって言ってます。
表現の不自由展を端緒にして、確信犯で私たちの表現の自由を奪おうとしています。
お願いですから皆さん、よ… https://t.co/A4eol5St97
— めしだ(r_messy)2019-08-06 06:52
{% tweet 1158495166455414784 %}
> @_yoon1 聴くのは大好きなのです(笑)
@_yoon1 聴くのは大好きなのです(笑)
— めしだ(r_messy)2019-08-06 06:49
{% tweet 1158495089863225344 %}
> @mototakiryu あ、もちろん、苦手と申し上げたのは弾く側の立場でして、聴く側ならモーツァルトは大好きです!笑
@mototakiryu あ、もちろん、苦手と申し上げたのは弾く側の立場でして、聴く側ならモーツァルトは大好きです!笑
— めしだ(r_messy)2019-08-06 06:48
{% tweet 1158400610955251713 %}
> @mototakiryu モーツァルトって、技術的にはすごく難しいのですが、聴き手にはすごく簡単に聞こえる(弾き手もそう聴こえるように弾かなければならない)ので割りに合わないのです(笑)
@mototakiryu モーツァルトって、技術的にはすごく難しいのですが、聴き手にはすごく簡単に聞こえる(弾き手もそう聴こえるように弾かなければならない)ので割りに合わないのです(笑)
— めしだ(r_messy)2019-08-06 00:33
{% tweet 1158394568712187905 %}
> 嫌いな作曲家はいませんが、苦手な作曲はモーツァルトです(笑)。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/Mfs0zurnvW
嫌いな作曲家はいませんが、苦手な作曲はモーツァルトです(笑)。
#peing #質問箱 https://t.co/Mfs0zurnvW
— めしだ(r_messy)2019-08-06 00:09
{% tweet 1158394481986527234 %}
> 東大に行かなかったのは、東大に行ける能力がなかったからです(笑)。 \n 私の同級生を見ていた感じですと、やっぱり成績が良くて能力もある人は自然と東大を受験する感じでした。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/kO7tswAC3i
東大に行かなかったのは、東大に行ける能力がなかったからです(笑)。
私の同級生を見ていた感じですと、やっぱり成績が良くて能力もある人は自然と東大を受験する感じでした。
#peing #質問箱 https://t.co/kO7tswAC3i
— めしだ(r_messy)2019-08-06 00:09
{% tweet 1158393711941705728 %}
> さて…。福永先生の50分の1も稼げてないですね。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/ytji3hSmwN
さて…。福永先生の50分の1も稼げてないですね。
#peing #質問箱 https://t.co/ytji3hSmwN
— めしだ(r_messy)2019-08-06 00:05
{% tweet 1158389945695756290 %}
> @COLORS722 合格しますよ!応援しています!
@COLORS722 合格しますよ!応援しています!
— めしだ(r_messy)2019-08-05 23:50
{% tweet 1158388672065986560 %}
> そのうえ、「税金が〜」とか最もらしい理屈をつけて、法学に詳しくない人に「河村市長が正しい」と思わせる。 \n これをデマゴーグと言わずして何と言うのか。 \n そんな奴らは民主主義と自由主義の敵ですよ。 https://t.co/FnF0Uf1mMT
そのうえ、「税金が〜」とか最もらしい理屈をつけて、法学に詳しくない人に「河村市長が正しい」と思わせる。
これをデマゴーグと言わずして何と言うのか。
そんな奴らは民主主義と自由主義の敵ですよ。 https://t.co/FnF0Uf1mMT
— めしだ(r_messy)2019-08-05 23:45
{% tweet 1158387971432648709 %}
> 河村市長の発言が表現内容規制を正当化する極めて危険なものであることは、法学をちゃんと勉強すればすぐわかることで、司法試験に合格するレベルならもう常識レベル。 \n それで河村市長を擁護するということは、確信犯で私たちから表現の自由を奪おうとしてるということですよ。
河村市長の発言が表現内容規制を正当化する極めて危険なものであることは、法学をちゃんと勉強すればすぐわかることで、司法試験に合格するレベルならもう常識レベル。
それで河村市長を擁護するということは、確信犯で私たちから表現の自由を奪おうとしてるということですよ。
— めしだ(r_messy)2019-08-05 23:43
{% tweet 1158384968537497608 %}
> あぁもうめちゃくちゃ腹たってきたわ。 \n ほんまに憲法を知らん人が言うならまだ丁寧に対話して理解してもらわな、とも思うけど、憲法のことを十分知ってるはずの奴が言うのはホンマに許されへんわ。クソですよクソ。ほんまにクソ。
あぁもうめちゃくちゃ腹たってきたわ。
ほんまに憲法を知らん人が言うならまだ丁寧に対話して理解してもらわな、とも思うけど、憲法のことを十分知ってるはずの奴が言うのはホンマに許されへんわ。クソですよクソ。ほんまにクソ。
— めしだ(r_messy)2019-08-05 23:31
{% tweet 1158384182629810176 %}
> 弁護士の肩書き出して間違ったこと言うんやめてもらえますかねホンマ。 \n 憲法や表現の自由についてちゃんと分かったうえで言うてるってことでしょ。 \n 市民の敵やで。ほんま。敵とかあんまり言いたくないけど、これはホンマに敵ですよ。私たちから権利を奪う奴ですよ。
弁護士の肩書き出して間違ったこと言うんやめてもらえますかねホンマ。
憲法や表現の自由についてちゃんと分かったうえで言うてるってことでしょ。
市民の敵やで。ほんま。敵とかあんまり言いたくないけど、これはホンマに敵ですよ。私たちから権利を奪う奴ですよ。
— めしだ(r_messy)2019-08-05 23:28
{% tweet 1158383178718957568 %}
> 何やおもたらTMIの弁護士先生でしたか。 \n TMIも大したことおまへんなぁ。 \n え?ちゃんと憲法のことも分かってる? \n 分かって言うてるならよけ悪いがな。市民の敵やがな。 https://t.co/nwN1yFZ3tu
何やおもたらTMIの弁護士先生でしたか。
TMIも大したことおまへんなぁ。
え?ちゃんと憲法のことも分かってる?
分かって言うてるならよけ悪いがな。市民の敵やがな。 https://t.co/nwN1yFZ3tu
— めしだ(r_messy)2019-08-05 23:24
{% tweet 1158382311433367552 %}
> @mototakiryu なるほど、じゃあ憲法のことをよく分かったうえで仰ってるんですね。 \n 市民の敵ですね。
@mototakiryu なるほど、じゃあ憲法のことをよく分かったうえで仰ってるんですね。
市民の敵ですね。
— めしだ(r_messy)2019-08-05 23:20
{% tweet 1158372889160105991 %}
> @mikannkuri ほんまそれですわ。しょーもない奴です。
@mikannkuri ほんまそれですわ。しょーもない奴です。
— めしだ(r_messy)2019-08-05 22:43
{% tweet 1158371682270101505 %}
> @mikannkuri してるんでしょうね。許し難いですね。
@mikannkuri してるんでしょうね。許し難いですね。
— めしだ(r_messy)2019-08-05 22:38
{% tweet 1158369512284020737 %}
> 法クラ66期エースの我らがダンジ先生にこの言い草は許し難い。 https://t.co/CNcjnku6FL
法クラ66期エースの我らがダンジ先生にこの言い草は許し難い。 https://t.co/CNcjnku6FL
— めしだ(r_messy)2019-08-05 22:29
{% tweet 1158358909779755008 %}
> しかもそれぞれ、ドヤ顔で理屈捏ねて、さも自分が正しいみたいな顔してるんがまた \n 表現の自由の核心を侵してることに気付いてないとしたらアホとしか言いようがないし、気付いて言うてるとしたら市民の敵としか言いようがない。 https://t.co/1mjOCYT83G
しかもそれぞれ、ドヤ顔で理屈捏ねて、さも自分が正しいみたいな顔してるんがまた
表現の自由の核心を侵してることに気付いてないとしたらアホとしか言いようがないし、気付いて言うてるとしたら市民の敵としか言いようがない。 https://t.co/1mjOCYT83G
— めしだ(r_messy)2019-08-05 21:47
{% tweet 1158357171618271233 %}
> 表現不自由展をめぐっては、憲法のケの字も知らん政治家や「有識者」がウジャウジャ湧いてきてほんま無力感にすら襲われる
表現不自由展をめぐっては、憲法のケの字も知らん政治家や「有識者」がウジャウジャ湧いてきてほんま無力感にすら襲われる
— めしだ(r_messy)2019-08-05 21:40
{% tweet 1158356141492936705 %}
> 意味不明なのはあなたの勉強が足りないからです。 https://t.co/nwN1yFZ3tu
意味不明なのはあなたの勉強が足りないからです。 https://t.co/nwN1yFZ3tu
— めしだ(r_messy)2019-08-05 21:36
{% tweet 1158354313506197505 %}
> まだないですね。大分修習の同期とならあります。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/9GWgKYdJDv
まだないですね。大分修習の同期とならあります。
#peing #質問箱 https://t.co/9GWgKYdJDv
— めしだ(r_messy)2019-08-05 21:29
{% tweet 1158354098099408896 %}
> 優しい人がいいですね。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/Wp0R5LfPAi
優しい人がいいですね。
#peing #質問箱 https://t.co/Wp0R5LfPAi
— めしだ(r_messy)2019-08-05 21:28
{% tweet 1158353829814886401 %}
> なんでや阪神関係ないやろ! \n \n #peing #質問箱 https://t.co/bJ4bOBBhyH
なんでや阪神関係ないやろ!
#peing #質問箱 https://t.co/bJ4bOBBhyH
— めしだ(r_messy)2019-08-05 21:27
{% tweet 1158314290878672897 %}
> 表現行為の制限を税金の使途の問題だと言っている人は、税金問題を梃子に、多数派に従えと言っているのに過ぎない訳ですよ。
表現行為の制限を税金の使途の問題だと言っている人は、税金問題を梃子に、多数派に従えと言っているのに過ぎない訳ですよ。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-05 17:43
{% tweet 1158313740804038657 %}
> @warabimon 辛辣www \n 「この質問、実は俺がしたんやけど」とか意地悪言いたくなるわ(笑)
@warabimon 辛辣www
「この質問、実は俺がしたんやけど」とか意地悪言いたくなるわ(笑)
— めしだ(r_messy)2019-08-05 18:48
{% tweet 1158312384236146689 %}
> @hougaku_yeah 暗澹たる気分です。ありがとうございます。
@hougaku_yeah 暗澹たる気分です。ありがとうございます。
— めしだ(r_messy)2019-08-05 18:42
{% tweet 1158311599502848000 %}
> そして私たち大阪市民の代表がコレ。 https://t.co/20qrdPcFlI
そして私たち大阪市民の代表がコレ。 https://t.co/20qrdPcFlI
— めしだ(r_messy)2019-08-05 18:39
{% tweet 1158309770828193792 %}
> ため息が出るな。これが私たち大阪府民の代表か。 https://t.co/baeozQFSsQ
ため息が出るな。これが私たち大阪府民の代表か。 https://t.co/baeozQFSsQ
— めしだ(r_messy)2019-08-05 18:32
{% tweet 1158308942688051202 %}
> え、どうしてそう思われるのですか!? \n でもAB型なので、そういうところはあるかもしれません(笑) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/oE5PmDDZ8p
え、どうしてそう思われるのですか!?
でもAB型なので、そういうところはあるかもしれません(笑)
#peing #質問箱 https://t.co/oE5PmDDZ8p
— めしだ(r_messy)2019-08-05 18:29
{% tweet 1158308412439945216 %}
> 大村知事から「憲法違反が濃厚」と批判された河村市長、「ああいう展示は良いんだと県が堂々と言ってください」と筋違いの逆ギレ。 \n 政治が、この表現はよい、これはダメと選別し評価すること自体が表現の自由を脅かす。ことの本質をさっぱり理解し… https://t.co/s7uDnn2ErM
大村知事から「憲法違反が濃厚」と批判された河村市長、「ああいう展示は良いんだと県が堂々と言ってください」と筋違いの逆ギレ。
政治が、この表現はよい、これはダメと選別し評価すること自体が表現の自由を脅かす。ことの本質をさっぱり理解し… https://t.co/s7uDnn2ErM
— 山添 拓(pioneertaku84)2019-08-05 17:35
{% tweet 1158302500753031168 %}
> す、すみません!実は33歳のチビデブブサキモオヤジです!ごめんなさい!!(´;ω;`) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/e8Ra5GPdZv
す、すみません!実は33歳のチビデブブサキモオヤジです!ごめんなさい!!(´;ω;`)
#peing #質問箱 https://t.co/e8Ra5GPdZv
— めしだ(r_messy)2019-08-05 18:03
{% tweet 1158300216526688256 %}
> え…?? \n 内容中立規制と内容規制の区別、大丈夫ですか?ツイート内容を拝見し修習生の方とお見受けしましたが。 \n 原口氏も、「日本人が大切にするものを燃やすことの意味」に着目して、けしからんから規制すべきだと言ってますよ。 https://t.co/ScddcmBZc1
え…??
内容中立規制と内容規制の区別、大丈夫ですか?ツイート内容を拝見し修習生の方とお見受けしましたが。
原口氏も、「日本人が大切にするものを燃やすことの意味」に着目して、けしからんから規制すべきだと言ってますよ。 https://t.co/ScddcmBZc1
— めしだ(r_messy)2019-08-05 17:54
{% tweet 1158293403580293121 %}
> 独走やな、と思ってたらDeNAがすぐ後ろにいますよね。 \n まだまだわかりませんね。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/iuVgCOQIae
独走やな、と思ってたらDeNAがすぐ後ろにいますよね。
まだまだわかりませんね。
#peing #質問箱 https://t.co/iuVgCOQIae
— めしだ(r_messy)2019-08-05 17:27
{% tweet 1158282234110959616 %}
> この人は知らないが、ツイートを見るに、多分憲法を勉強したことが無い人だと思われる。大学で憲法を勉強する機会があればこんなことはツイートしなくて済んだと思うので、この人の無知を笑うのではなく、憲法を学ぶ機会の無かった人にも届く伝え方… https://t.co/GGO8enjo6e
この人は知らないが、ツイートを見るに、多分憲法を勉強したことが無い人だと思われる。大学で憲法を勉強する機会があればこんなことはツイートしなくて済んだと思うので、この人の無知を笑うのではなく、憲法を学ぶ機会の無かった人にも届く伝え方… https://t.co/GGO8enjo6e
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-04 23:01
{% tweet 1158281941709250561 %}
> そうですね…。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/tm2RdSLkgz
そうですね…。
#peing #質問箱 https://t.co/tm2RdSLkgz
— めしだ(r_messy)2019-08-05 16:41
{% tweet 1158281893772611585 %}
> 遠方から参加の浜松北らしい言葉で、とても好感が持てました。宣言通り、優勝カップを持ち帰ったことも含めて、素晴らしかったと思います。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/D5anIVcE1B
遠方から参加の浜松北らしい言葉で、とても好感が持てました。宣言通り、優勝カップを持ち帰ったことも含めて、素晴らしかったと思います。
#peing #質問箱 https://t.co/D5anIVcE1B
— めしだ(r_messy)2019-08-05 16:41
{% tweet 1158279460023484416 %}
> ゴリゴリの内容規制容認論ですね。「許される表現」と「許されない表現」を、誰がどうやって決めるのですか。 https://t.co/RolD2J8W8L
ゴリゴリの内容規制容認論ですね。「許される表現」と「許されない表現」を、誰がどうやって決めるのですか。 https://t.co/RolD2J8W8L
— めしだ(r_messy)2019-08-05 16:31
{% tweet 1158277326188118016 %}
> 俺も天皇への侮辱には感心しない。だが天皇が憲法上象徴とされた意味を考えてほしい。天皇は現人神ではなくなり、崇拝するもしないも個人の自由なのだ。それなのに、政治家が天皇の写真を聖書やコーランを同列に語るのは、未だに大日本帝国憲法の毒気が抜けてないとしか思えない。
俺も天皇への侮辱には感心しない。だが天皇が憲法上象徴とされた意味を考えてほしい。天皇は現人神ではなくなり、崇拝するもしないも個人の自由なのだ。それなのに、政治家が天皇の写真を聖書やコーランを同列に語るのは、未だに大日本帝国憲法の毒気が抜けてないとしか思えない。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-08-05 16:08
{% tweet 1158277285058760705 %}
> 憲法1条を持ち出して、昭和天皇の写真を燃やす映像は芸術ではない、表現の自由ではないという主張が散見されますが、憲法1条は天皇が日本国の象徴であり日本国民統合の象徴以上の存在ではないことを確認する条文であり、象徴故にその尊厳を犯してはならないという特別扱いを認める条文ではない。為念
憲法1条を持ち出して、昭和天皇の写真を燃やす映像は芸術ではない、表現の自由ではないという主張が散見されますが、憲法1条は天皇が日本国の象徴であり日本国民統合の象徴以上の存在ではないことを確認する条文であり、象徴故にその尊厳を犯してはならないという特別扱いを認める条文ではない。為念
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-08-05 16:21
{% tweet 1158263729785458688 %}
> 憲法には全くお詳しくないことはよく分かりました。 https://t.co/IeRpnwkAZY
憲法には全くお詳しくないことはよく分かりました。 https://t.co/IeRpnwkAZY
— めしだ(r_messy)2019-08-05 15:29
{% tweet 1158235420980727808 %}
> んー、特にいませんね…。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/G07g3GoqGY
んー、特にいませんね…。
#peing #質問箱 https://t.co/G07g3GoqGY
— めしだ(r_messy)2019-08-05 13:36
{% tweet 1158235203099230208 %}
> 憲法21条の「検閲」の定義に該当しないのは私も同意見ですね。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/xArmML0pj6
憲法21条の「検閲」の定義に該当しないのは私も同意見ですね。
#peing #質問箱 https://t.co/xArmML0pj6
— めしだ(r_messy)2019-08-05 13:36
{% tweet 1158233974830817280 %}
> @kcu01521 そうですかね?そんなに多くないと思ってますよ(^^)
@kcu01521 そうですかね?そんなに多くないと思ってますよ(^^)
— めしだ(r_messy)2019-08-05 13:31
{% tweet 1158224665778589697 %}
> 名古屋・河村市長「差し迫った危険ある」、あいちトリエンナーレ“少女像”展示中止受け会見(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース \n \n >「差し迫った危険がある」 \n 慌てて百選の泉佐野判例を流し読みしたのか知らんけど、さすがにこ… https://t.co/7fK18xZph0
名古屋・河村市長「差し迫った危険ある」、あいちトリエンナーレ“少女像”展示中止受け会見(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース
>「差し迫った危険がある」
慌てて百選の泉佐野判例を流し読みしたのか知らんけど、さすがにこ… https://t.co/7fK18xZph0
— MRB(ymurab_45)2019-08-05 12:45
{% tweet 1158224624808628225 %}
> 名古屋・河村市長「差し迫った危険ある」、あいちトリエンナーレ“少女像”展示中止受け会見(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース \n 「差し迫った危険」って何の危険でしょうか? https://t.co/YsKEGBGfAf
名古屋・河村市長「差し迫った危険ある」、あいちトリエンナーレ“少女像”展示中止受け会見(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース
「差し迫った危険」って何の危険でしょうか? https://t.co/YsKEGBGfAf
— めしだ(r_messy)2019-08-05 12:54
{% tweet 1158212524132589568 %}
> なぜそんなので私を誤魔化せると思うのでしょうか。 https://t.co/SmhZbL2Axp
なぜそんなので私を誤魔化せると思うのでしょうか。 https://t.co/SmhZbL2Axp
— めしだ(r_messy)2019-08-05 12:05
{% tweet 1158212146800418816 %}
> 深い意味もなく、わざわざ同志社香里のHPから私の写真を探し出し、これを保存したうえ、「同志社香里といえばこの人」との一文を添えて私のツイートに無断転載したのですか。 \n 深い意味もなく、ですか。 https://t.co/yV4XJr0NFx
深い意味もなく、わざわざ同志社香里のHPから私の写真を探し出し、これを保存したうえ、「同志社香里といえばこの人」との一文を添えて私のツイートに無断転載したのですか。
深い意味もなく、ですか。 https://t.co/yV4XJr0NFx
— めしだ(r_messy)2019-08-05 12:04
{% tweet 1158211681383669760 %}
> @KSiuYnZpzB3Twjb わざわざお気遣いありがとうございます
@KSiuYnZpzB3Twjb わざわざお気遣いありがとうございます
— めしだ(r_messy)2019-08-05 12:02
{% tweet 1158200518587473920 %}
> 完全にダメなサイトですね。 https://t.co/gAUAH41j3e
完全にダメなサイトですね。 https://t.co/gAUAH41j3e
— Kan Kimura(kankimura)2019-08-05 11:17
{% tweet 1158200481102983169 %}
> そもそも慰安婦がらみの少女像は、それ自体が何かを冒涜していることになるんだろうか。慰安婦が存在していたことは厳然たる事実な訳だし。
そもそも慰安婦がらみの少女像は、それ自体が何かを冒涜していることになるんだろうか。慰安婦が存在していたことは厳然たる事実な訳だし。
— Kan Kimura(kankimura)2019-08-04 23:23
{% tweet 1158199101785116672 %}
> この記事、韓国と日本を入れ替えて私たち日本人は読むべきですね。 \n 反韓・嫌韓なんて、私たち日本人に何の利益ももたらしませんよ。 \n 韓国と日本が対立して、喜ぶのは誰でしょうか。
この記事、韓国と日本を入れ替えて私たち日本人は読むべきですね。
反韓・嫌韓なんて、私たち日本人に何の利益ももたらしませんよ。
韓国と日本が対立して、喜ぶのは誰でしょうか。
— めしだ(r_messy)2019-08-05 11:12
{% tweet 1158198375159701504 %}
> 【リセットコリア】反日感情を節制してこそ反韓感情も和らげることができる(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース \n こう言うこと言ってくれる人とメディアが、韓国にもあるんですね。ありがたいことです。 https://t.co/8oexpMU5lG
【リセットコリア】反日感情を節制してこそ反韓感情も和らげることができる(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース
こう言うこと言ってくれる人とメディアが、韓国にもあるんですね。ありがたいことです。 https://t.co/8oexpMU5lG
— めしだ(r_messy)2019-08-05 11:09
{% tweet 1158185137466560512 %}
> 【本日より】【拡散希望】 https://t.co/jd2sxir9l4
【本日より】【拡散希望】 https://t.co/jd2sxir9l4
— 三輪記子(bi_miwa)2019-08-05 10:14
{% tweet 1158185031975632896 %}
> @motoken_tw ありがとうございます。大変恐縮です!
@motoken_tw ありがとうございます。大変恐縮です!
— めしだ(r_messy)2019-08-05 10:16
{% tweet 1158180369172058112 %}
> @k_sawmen 私もJDです。
@k_sawmen 私もJDです。
— めしだ(r_messy)2019-08-05 09:58
{% tweet 1158163190670172160 %}
> 法教育がんばります… https://t.co/QnX4LvTxnH
法教育がんばります… https://t.co/QnX4LvTxnH
— めしだ(r_messy)2019-08-05 08:49
{% tweet 1158162747286155264 %}
> ありがとうございます!大変恐縮です。 \n 特に最後の一言がとても気になります。是非名乗り出てください(笑) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/5heFekbaGn
ありがとうございます!大変恐縮です。
特に最後の一言がとても気になります。是非名乗り出てください(笑)
#peing #質問箱 https://t.co/5heFekbaGn
— めしだ(r_messy)2019-08-05 08:48
{% tweet 1158162531224961024 %}
> ご指摘ありがとうございます。 \n 気が短く浅慮なところがあるのは自覚しており、ご指摘のような点がないと言い切れる自信はありません。 \n これからも謙虚に、誠実にを心がけたい… \n \n 続きは質問箱へ (残り 5字) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/X6Qp2bcXcD
ご指摘ありがとうございます。
気が短く浅慮なところがあるのは自覚しており、ご指摘のような点がないと言い切れる自信はありません。
これからも謙虚に、誠実にを心がけたい…
続きは質問箱へ (残り 5字)
#peing #質問箱 https://t.co/X6Qp2bcXcD
— めしだ(r_messy)2019-08-05 08:47
{% tweet 1158161875558793216 %}
> 模擬裁判選手権四国大会 高松第一高が連覇 : 地域 : 読売新聞オンライン \n 会員限定記事なので読めませんでしたが、見出しからして、四国大会は高松一高の優勝だったようですね。 \n おめでとうございます! \n #模擬裁判選手権2019 https://t.co/4baRlVsSSg
模擬裁判選手権四国大会 高松第一高が連覇 : 地域 : 読売新聞オンライン
会員限定記事なので読めませんでしたが、見出しからして、四国大会は高松一高の優勝だったようですね。
おめでとうございます!
#模擬裁判選手権2019 https://t.co/4baRlVsSSg
— めしだ(r_messy)2019-08-05 08:44
{% tweet 1158157290727333888 %}
> @ymnmsyk 最も大きな原因は3つ目ですよね
@ymnmsyk 最も大きな原因は3つ目ですよね
— めしだ(r_messy)2019-08-05 08:26
{% tweet 1158156159104081920 %}
> https://t.co/c4fVCTTOiP \n 失礼ながら渋野選手のことは知りませんでしたが、全英女子優勝は偉業中の偉業です!おめでとうございます!!
https://t.co/c4fVCTTOiP
失礼ながら渋野選手のことは知りませんでしたが、全英女子優勝は偉業中の偉業です!おめでとうございます!!
— めしだ(r_messy)2019-08-05 08:22
{% tweet 1158154203639906304 %}
> @popohito @ryouheitakaki @sakanauranai @battamon_black おおおおおおお!!
@popohito @ryouheitakaki @sakanauranai @battamon_black おおおおおおお!!
— めしだ(r_messy)2019-08-05 08:14
{% tweet 1158153680853426177 %}
> @ryouheitakaki @sakanauranai @battamon_black @popohito 鮨占い先生に銀のさらのチラシなんて、失礼にあたります!! \n やはりここはミシュランガイドでしょう
@ryouheitakaki @sakanauranai @battamon_black @popohito 鮨占い先生に銀のさらのチラシなんて、失礼にあたります!!
やはりここはミシュランガイドでしょう
— めしだ(r_messy)2019-08-05 08:12
{% tweet 1158152724027863040 %}
> @sakanauranai @ryouheitakaki @popohito ガムテープ買いました!
@sakanauranai @ryouheitakaki @popohito ガムテープ買いました!
— めしだ(r_messy)2019-08-05 08:08
{% tweet 1158152549242793984 %}
> 笑うとおたふくのような柔和な笑顔。 \n 溢れる知的教養。生徒からの絶大な支持。 \n そして後輩にモノホンの焼肉をいつも奢ってくれる優しい先輩。 \n \n かな。私にとっては… https://t.co/o4w5bdoIoQ
笑うとおたふくのような柔和な笑顔。
溢れる知的教養。生徒からの絶大な支持。
そして後輩にモノホンの焼肉をいつも奢ってくれる優しい先輩。
かな。私にとっては… https://t.co/o4w5bdoIoQ
— 田舎の社会人受験生(nOb2gfPALjyCYef)2019-08-04 23:28
{% tweet 1158152427431817217 %}
> @nOb2gfPALjyCYef ありがとうございます(^_^) \n かなり限定されてますが、どなたですか(笑)
@nOb2gfPALjyCYef ありがとうございます(^_^)
かなり限定されてますが、どなたですか(笑)
— めしだ(r_messy)2019-08-05 08:07
{% tweet 1158019661813837825 %}
> 大敗で病んでる皆さんへ \n \n セ界のスピードスター、近本光司ですどうぞ https://t.co/tNl0FGj0P1
大敗で病んでる皆さんへ
セ界のスピードスター、近本光司ですどうぞ https://t.co/tNl0FGj0P1
— さばかん(Saba_Tigers)2019-08-04 21:36
{% tweet 1158014415771320321 %}
> そんなことより早く「同志社香里といえばこの人」の意味を教えてもらえますかね。
そんなことより早く「同志社香里といえばこの人」の意味を教えてもらえますかね。
— めしだ(r_messy)2019-08-04 22:58
{% tweet 1158014141891661824 %}
> 市長という公権力を行使する立場にありながら、特定の展示物の内容を理由に、その撤去を求めるだけでもカスなのに、その上主催者に謝罪まで求めるような無知蒙昧は、カス以外に形容のしようがないし、市長という立場の人間にそう言うことの何が名誉毀損なのだろうか。
市長という公権力を行使する立場にありながら、特定の展示物の内容を理由に、その撤去を求めるだけでもカスなのに、その上主催者に謝罪まで求めるような無知蒙昧は、カス以外に形容のしようがないし、市長という立場の人間にそう言うことの何が名誉毀損なのだろうか。
— めしだ(r_messy)2019-08-04 22:57
{% tweet 1158013182826278912 %}
> あ、いっぺん絡まれてたわ。 \n 気付いてなかった。 https://t.co/DGA47ZsK2C
あ、いっぺん絡まれてたわ。
気付いてなかった。 https://t.co/DGA47ZsK2C
— めしだ(r_messy)2019-08-04 22:53
{% tweet 1158007400911081473 %}
> え、学校のHPから私の写真を無断転載したうえ、何のフォロー/フォロワーの関係もないのにいきなりリプでその写真を貼り付けて、私が反応したらツイ消しだけして挨拶もなしですか。 \n ピアノ教室@KSiuYnZpzB3Twjb さん。 https://t.co/xYwiJPZxSw
え、学校のHPから私の写真を無断転載したうえ、何のフォロー/フォロワーの関係もないのにいきなりリプでその写真を貼り付けて、私が反応したらツイ消しだけして挨拶もなしですか。
ピアノ教室@KSiuYnZpzB3Twjb さん。 https://t.co/xYwiJPZxSw
— めしだ(r_messy)2019-08-04 22:30
{% tweet 1158004310602477568 %}
> @KSiuYnZpzB3Twjb で、「同志社香里といえばこの人」とはどのようなご趣旨でしょうか。
@KSiuYnZpzB3Twjb で、「同志社香里といえばこの人」とはどのようなご趣旨でしょうか。
— めしだ(r_messy)2019-08-04 22:18
{% tweet 1158003879964864514 %}
> @KSiuYnZpzB3Twjb 貴方がどなたか存じ上げませんが、その写真は私だと分かっておられるのですよね?
@KSiuYnZpzB3Twjb 貴方がどなたか存じ上げませんが、その写真は私だと分かっておられるのですよね?
— めしだ(r_messy)2019-08-04 22:16
{% tweet 1157979655510511616 %}
> さすがは竹田先生ですね。先生ほどのご見識となると、「表現の自由」の意味を正しくご存知であることは言うに及ばず、「文化」かどうかも判断できるんですね。 https://t.co/aHwYclHxdb
さすがは竹田先生ですね。先生ほどのご見識となると、「表現の自由」の意味を正しくご存知であることは言うに及ばず、「文化」かどうかも判断できるんですね。 https://t.co/aHwYclHxdb
— めしだ(r_messy)2019-08-04 20:40
{% tweet 1157978806650408960 %}
> 今回の件は、検閲ではないと思いますけどね。 https://t.co/5AOn5X6T5h
今回の件は、検閲ではないと思いますけどね。 https://t.co/5AOn5X6T5h
— めしだ(r_messy)2019-08-04 20:37
{% tweet 1157978598227116034 %}
> 自撮りは勘弁してください(笑) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/Q4HR6lpxMh
自撮りは勘弁してください(笑)
#peing #質問箱 https://t.co/Q4HR6lpxMh
— めしだ(r_messy)2019-08-04 20:36
{% tweet 1157919650295848960 %}
> 人権人権と権利ばかり主張するなという人はおそらく多数派に属する人で、人権やら権利を主張されると困る側なのだと思います。だから、権利と義務は一体とか権利には責任が伴うとか、権利行使をあれこれと邪魔しようとしてくるのかなと思います。
人権人権と権利ばかり主張するなという人はおそらく多数派に属する人で、人権やら権利を主張されると困る側なのだと思います。だから、権利と義務は一体とか権利には責任が伴うとか、権利行使をあれこれと邪魔しようとしてくるのかなと思います。
— 優良にゃん🍒🐱🐱(jmtpjmgmt)2019-08-04 16:38
{% tweet 1157919342958272512 %}
> なにこれwwwww https://t.co/rf8iemgOef
なにこれwwwww https://t.co/rf8iemgOef
— めしだ(r_messy)2019-08-04 16:40
{% tweet 1157916936874815488 %}
> 法教育ですね! \n \n #peing #質問箱 https://t.co/2kmrJJUzB0
法教育ですね!
#peing #質問箱 https://t.co/2kmrJJUzB0
— めしだ(r_messy)2019-08-04 16:31
{% tweet 1157907156324085760 %}
> @gushaittoku 噛み付いた?? \n まあ、そう思われたならやむを得ませんが、はそれが「感想を述べることを許さない」ことになるんですか? \n あ、一般論ですか。失礼しました。ええ、言論統制怖いですね。全く同意します。
@gushaittoku 噛み付いた??
まあ、そう思われたならやむを得ませんが、はそれが「感想を述べることを許さない」ことになるんですか?
あ、一般論ですか。失礼しました。ええ、言論統制怖いですね。全く同意します。
— めしだ(r_messy)2019-08-04 15:52
{% tweet 1157905949203390465 %}
> @gushaittoku 感想だと理解してますよ。それで私の発言の何が問題なのですか? \n 言論統制は怖いですよ。で、私が言論統制しましたか?
@gushaittoku 感想だと理解してますよ。それで私の発言の何が問題なのですか?
言論統制は怖いですよ。で、私が言論統制しましたか?
— めしだ(r_messy)2019-08-04 15:47
{% tweet 1157904240603361281 %}
> @gushaittoku え、感想を述べることを許さないなんて私がいつ申しましたか? \n 私の発言がなぜ言論統制なのですか?
@gushaittoku え、感想を述べることを許さないなんて私がいつ申しましたか?
私の発言がなぜ言論統制なのですか?
— めしだ(r_messy)2019-08-04 15:40
{% tweet 1157900457022386176 %}
> そんなに簡単に「すげー頭悪い」と言えるような単純な問題ではないと思いますけどね。 https://t.co/JKSEf7pBr6
そんなに簡単に「すげー頭悪い」と言えるような単純な問題ではないと思いますけどね。 https://t.co/JKSEf7pBr6
— めしだ(r_messy)2019-08-04 15:25
{% tweet 1157890775125856257 %}
> この人が国会議員にならなくて本当に良かったと思います。 https://t.co/ybsnLRRL5P
この人が国会議員にならなくて本当に良かったと思います。 https://t.co/ybsnLRRL5P
— めしだ(r_messy)2019-08-04 14:47
{% tweet 1157887141378052103 %}
> https://t.co/PTE7tHCjaR \n 松坂世代で名球会に最も近く、かつ最後の希望。 \n あと21S…今季は難しいでしょうが、何とか達成して欲しいなぁ。
https://t.co/PTE7tHCjaR
松坂世代で名球会に最も近く、かつ最後の希望。
あと21S…今季は難しいでしょうが、何とか達成して欲しいなぁ。
— めしだ(r_messy)2019-08-04 14:33
{% tweet 1157885666048430081 %}
> 見てないですね…。 \n 地上波テレビ、どうなるんでしょうね。必要だとは思いますが、PPVとかオンデマンド放送とかも増えてくるでしょうね。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/yUpsSJ1698
見てないですね…。
地上波テレビ、どうなるんでしょうね。必要だとは思いますが、PPVとかオンデマンド放送とかも増えてくるでしょうね。
#peing #質問箱 https://t.co/yUpsSJ1698
— めしだ(r_messy)2019-08-04 14:27
{% tweet 1157884892736151553 %}
> 自分のような性表現の自由も表現の不自由展での表現の自由も守ろうと叫ぶ立場の人の声が届かないのなんでだろう…?声が大きくないのか、意図的に無視されてるのか。 https://t.co/U9U85htWag
自分のような性表現の自由も表現の不自由展での表現の自由も守ろうと叫ぶ立場の人の声が届かないのなんでだろう…?声が大きくないのか、意図的に無視されてるのか。 https://t.co/U9U85htWag
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-08-04 13:11
{% tweet 1157881239111532544 %}
> 質の高いうろ覚えを作ろうと思うと、結局潰すしかないようにも思います(笑) https://t.co/giarUhCIqn
質の高いうろ覚えを作ろうと思うと、結局潰すしかないようにも思います(笑) https://t.co/giarUhCIqn
— めしだ(r_messy)2019-08-04 14:09
{% tweet 1157879950470348801 %}
> 反日表現に税金使うのはどうとか言ってる人が多くてうんざり。どんな表現になら税金使っていいの?日本を褒め称える表現? \n それ言い出すと、およそいかなる表現にも税金支出しちゃ駄目ってことになるよね。 \n そういう理念なら首尾一貫してるから構わん。そこまで考えずに言ってるならちっとは頭使え。
反日表現に税金使うのはどうとか言ってる人が多くてうんざり。どんな表現になら税金使っていいの?日本を褒め称える表現?
それ言い出すと、およそいかなる表現にも税金支出しちゃ駄目ってことになるよね。
そういう理念なら首尾一貫してるから構わん。そこまで考えずに言ってるならちっとは頭使え。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-08-04 14:01
{% tweet 1157858928694181888 %}
> @hatarakedo1988 @sakanauranai @LiarLawyer800 @bobobo_sg 脱糞ワロタwwww
@hatarakedo1988 @sakanauranai @LiarLawyer800 @bobobo_sg 脱糞ワロタwwww
— めしだ(r_messy)2019-08-04 12:40
{% tweet 1157858211610820614 %}
> わたしも「なんでわたしを呼ばないの?」と思いましたがw 主催の好みにそぐわなかったんでしょう😄 https://t.co/Ijsdl8L5Rq
わたしも「なんでわたしを呼ばないの?」と思いましたがw 主催の好みにそぐわなかったんでしょう😄 https://t.co/Ijsdl8L5Rq
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2019-08-03 10:42
{% tweet 1157854352565866496 %}
> 私はヘイトスピーチ規制については、悩みつつも一定の規制はやむを得ないと考える賛成派だったのですが、今回の件をみて、やはりヘイトスピーチ規制は極めて危険な諸刃の剣であり、消極的に考えるべきなのだろうかと揺らいでいます。
私はヘイトスピーチ規制については、悩みつつも一定の規制はやむを得ないと考える賛成派だったのですが、今回の件をみて、やはりヘイトスピーチ規制は極めて危険な諸刃の剣であり、消極的に考えるべきなのだろうかと揺らいでいます。
— めしだ(r_messy)2019-08-04 12:22
{% tweet 1157853749366312960 %}
> 表現の不自由展の展示物は「日本(国民)に対するヘイトスピーチ」であるから「表現の自由の範囲外だ」などというトンデモ意見を多数見たが、そのような意見が出てしまうことこそ、ヘイトスピーチ規制の危うさを裏付けているのだろうと感じた。
表現の不自由展の展示物は「日本(国民)に対するヘイトスピーチ」であるから「表現の自由の範囲外だ」などというトンデモ意見を多数見たが、そのような意見が出てしまうことこそ、ヘイトスピーチ規制の危うさを裏付けているのだろうと感じた。
— めしだ(r_messy)2019-08-04 12:20
{% tweet 1157853513419898881 %}
> 今回の表現の不自由展をめぐる一連の議論を見ていて、「ヘイトスピーチ」という概念の危うさをあらためて認識した。
今回の表現の不自由展をめぐる一連の議論を見ていて、「ヘイトスピーチ」という概念の危うさをあらためて認識した。
— めしだ(r_messy)2019-08-04 12:19
{% tweet 1157850667886628865 %}
> @nOb2gfPALjyCYef 八紘一宇を実現するのです!笑
@nOb2gfPALjyCYef 八紘一宇を実現するのです!笑
— めしだ(r_messy)2019-08-04 12:08
{% tweet 1157837505623810048 %}
> @coriolan1807 確かに仰る通りです。 \n 概念としての分類に全く意味がないとは思いませんが、特定の相手と議論したいときに、「あなたの意見は左/右だ」という分類を最初にしたがる人が多いのはなぜだろう、とも思います。 \n 相手の意… https://t.co/Hc4NYTSNml
@coriolan1807 確かに仰る通りです。
概念としての分類に全く意味がないとは思いませんが、特定の相手と議論したいときに、「あなたの意見は左/右だ」という分類を最初にしたがる人が多いのはなぜだろう、とも思います。
相手の意… https://t.co/Hc4NYTSNml
— めしだ(r_messy)2019-08-04 11:15
{% tweet 1157835681302843397 %}
> 提督の決断Ⅲは、ゲームシステムが優れているこもさることながら、 BGMも大変素晴らしいし、何よりもロマンがあるんですよね。 \n ハワイを占領し富嶽を数百機配備して米本土を焦土にしたり(以下略 https://t.co/r7SQ1ydaGH
提督の決断Ⅲは、ゲームシステムが優れているこもさることながら、 BGMも大変素晴らしいし、何よりもロマンがあるんですよね。
ハワイを占領し富嶽を数百機配備して米本土を焦土にしたり(以下略 https://t.co/r7SQ1ydaGH
— めしだ(r_messy)2019-08-04 11:08
{% tweet 1157835091843801094 %}
> @coriolan1807 @koeitecmogames 中古市場でソフトが買えたとしても、今のOSじゃ動作しないですよねきっと(動作させる方法はあるのかもしれませんが)。 \n 不朽の名作だと思うので、(某国の圧力に負けず)是非販売して欲しいです笑
@coriolan1807 @koeitecmogames 中古市場でソフトが買えたとしても、今のOSじゃ動作しないですよねきっと(動作させる方法はあるのかもしれませんが)。
不朽の名作だと思うので、(某国の圧力に負けず)是非販売して欲しいです笑
— めしだ(r_messy)2019-08-04 11:06
{% tweet 1157834260671188995 %}
> @coriolan1807 「公共の福祉」について、確かにその意味を誤解したツイートはよく目にしますし、ご指摘の通りかもしれません。 \n 右派、左派に「正しい定義」がないのなら、なおさら「あなたは左/右ですか」「右派/左派は●●だ」みたいな議論に意味があるのかと思ってしまいます…。
@coriolan1807 「公共の福祉」について、確かにその意味を誤解したツイートはよく目にしますし、ご指摘の通りかもしれません。
右派、左派に「正しい定義」がないのなら、なおさら「あなたは左/右ですか」「右派/左派は●●だ」みたいな議論に意味があるのかと思ってしまいます…。
— めしだ(r_messy)2019-08-04 11:02
{% tweet 1157832998638649345 %}
> コーエーテクモさん@koeitecmogames にお願いです。 \n Steamで過去の「信長の野望」や「三国志」を販売してくださって、ファンとしては大変嬉しく思っております。 \n 是非、「提督の決断Ⅲ(PC版)」もお願いできませんでしょうか。 \n 売り出されたら即買いますので。
コーエーテクモさん@koeitecmogames にお願いです。
Steamで過去の「信長の野望」や「三国志」を販売してくださって、ファンとしては大変嬉しく思っております。
是非、「提督の決断Ⅲ(PC版)」もお願いできませんでしょうか。
売り出されたら即買いますので。
— めしだ(r_messy)2019-08-04 10:57
{% tweet 1157832166752935936 %}
> @coriolan1807 右派や左派といった用語が学術用語として定着しているのは仰る通りだと思いますが、学術用語として(正しい定義で、かつ相応しい文脈で)使われることは、ことtwtterにおいては殆どないと感じています。 \n ですか… https://t.co/7K9meo0dpH
@coriolan1807 右派や左派といった用語が学術用語として定着しているのは仰る通りだと思いますが、学術用語として(正しい定義で、かつ相応しい文脈で)使われることは、ことtwtterにおいては殆どないと感じています。
ですか… https://t.co/7K9meo0dpH
— めしだ(r_messy)2019-08-04 10:54
{% tweet 1157816433901916160 %}
> 法律的な素養のない一般の方の意見のようなのであえて晒しあげないけどね、 \n 「国民が多数決で一線を超えたと判断する表現行為への公金の支出は慎むべき」なんだって。
法律的な素養のない一般の方の意見のようなのであえて晒しあげないけどね、
「国民が多数決で一線を超えたと判断する表現行為への公金の支出は慎むべき」なんだって。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-08-04 01:29
{% tweet 1157815211870449664 %}
> 「国益に反するものに税金投入はおかしい!」確かにその論は受け入れられやすいが、国益が何かという定義は国民の皆さんそれぞれに考えがあり、政治の側がそれを言い立てることには、くれぐれも慎重になければなりません。
「国益に反するものに税金投入はおかしい!」確かにその論は受け入れられやすいが、国益が何かという定義は国民の皆さんそれぞれに考えがあり、政治の側がそれを言い立てることには、くれぐれも慎重になければなりません。
— 武井俊輔(自民党 宏池会)(syunsuke_takei)2019-08-04 08:07
{% tweet 1157815191943258112 %}
> 間違えてはいけないのは、税金は政府や行政に批判的な人でも納税しているものであり、それを再配分するもの。 \n 政府や行政に従順、ないしは意向に沿ったものにしか拠出しないということでは、決してあってはならないということ。
間違えてはいけないのは、税金は政府や行政に批判的な人でも納税しているものであり、それを再配分するもの。
政府や行政に従順、ないしは意向に沿ったものにしか拠出しないということでは、決してあってはならないということ。
— 武井俊輔(自民党 宏池会)(syunsuke_takei)2019-08-04 08:04
{% tweet 1157671929462964224 %}
> 毎年、模擬裁判選手権の教材は、弁護士が作るせいか、弁護人にかなり有利にできているんだけど、今年はその辺気を使って、現役検事にも確認してもらって「これなら自分なら起訴する」とまで言ってもらえたんだけど、それでもやっぱり検察官チームは戦いにくかったかな…?
毎年、模擬裁判選手権の教材は、弁護士が作るせいか、弁護人にかなり有利にできているんだけど、今年はその辺気を使って、現役検事にも確認してもらって「これなら自分なら起訴する」とまで言ってもらえたんだけど、それでもやっぱり検察官チームは戦いにくかったかな…?
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-08-04 00:15
{% tweet 1157670168652210182 %}
> 模擬裁判選手権関東大会、北高優勝しました!サイコーです!いろいろ大変なことあったけれど、模擬裁判やって本当に良かったです。弁護士の先生方、そして、みんな、本当に感謝しています。一生の思い出です。このメンバーで優勝できて最高だった!ありがとう!!
模擬裁判選手権関東大会、北高優勝しました!サイコーです!いろいろ大変なことあったけれど、模擬裁判やって本当に良かったです。弁護士の先生方、そして、みんな、本当に感謝しています。一生の思い出です。このメンバーで優勝できて最高だった!ありがとう!!
— しょーいち(shoichi787ones)2019-08-03 20:09
{% tweet 1157669261260668928 %}
> 「会場でガソリンをまくぞ」という匿名電話に愛知県が屈したことを、「正しいことがなされた」「当然のことだ」と快哉を叫ぶ人が多い国になったのだろうか。本当に恥ずかしいことだ。 https://t.co/NeXDwkJ0mu
「会場でガソリンをまくぞ」という匿名電話に愛知県が屈したことを、「正しいことがなされた」「当然のことだ」と快哉を叫ぶ人が多い国になったのだろうか。本当に恥ずかしいことだ。 https://t.co/NeXDwkJ0mu
— 加藤郁美(katoikumi)2019-08-03 19:38
{% tweet 1157668640616927232 %}
> 今日は一日、法教育委員会関係で高校生模擬裁判選手権の被告人役をやってきました! 反対質問でなかなか嫌な質問が飛んできたりしてレベル高かったです! 高校生すごい!! https://t.co/vyj6fnqZAP
今日は一日、法教育委員会関係で高校生模擬裁判選手権の被告人役をやってきました! 反対質問でなかなか嫌な質問が飛んできたりしてレベル高かったです! 高校生すごい!! https://t.co/vyj6fnqZAP
— ひらつか@法の世界をわかりやすく伝える(yurufuwaride)2019-08-03 16:52
{% tweet 1157668193567043586 %}
> 司法試験に合格するために、私たち弁護士がどれだけの勉強をしているか。趣味でちょっと深く知ってます程度じゃないんですよ。ググったら分かりますみたいな程度じゃないんですよ。 https://t.co/NeNsy4wVk9
司法試験に合格するために、私たち弁護士がどれだけの勉強をしているか。趣味でちょっと深く知ってます程度じゃないんですよ。ググったら分かりますみたいな程度じゃないんですよ。 https://t.co/NeNsy4wVk9
— めしだ(r_messy)2019-08-04 00:03
{% tweet 1157665905582604288 %}
> 憲法論で弁護士相手にご講義くださってる行政書士アカウントを見たけど、片腹痛いとしか言いようがない。なんでその程度の知識で弁護士に物を言おうと思えるのか。とりあえず芦部憲法と判例百選くらいは頭に入れてください、話はそれからしましょうとしか言いようがない。
憲法論で弁護士相手にご講義くださってる行政書士アカウントを見たけど、片腹痛いとしか言いようがない。なんでその程度の知識で弁護士に物を言おうと思えるのか。とりあえず芦部憲法と判例百選くらいは頭に入れてください、話はそれからしましょうとしか言いようがない。
— めしだ(r_messy)2019-08-03 23:53
{% tweet 1157664384048484352 %}
> 中央大学杉並高校では弁護側の方しか聴けませんでしたが弁論で驚かされる程に広い視点を持っていて圧倒されました。また、言葉の主張で何を一番に伝えたいのか伝わりました。 \n 今回の模擬裁判勉強になりました。 \n ありがとうございます https://t.co/lAZI86DyA9
中央大学杉並高校では弁護側の方しか聴けませんでしたが弁論で驚かされる程に広い視点を持っていて圧倒されました。また、言葉の主張で何を一番に伝えたいのか伝わりました。
今回の模擬裁判勉強になりました。
ありがとうございます https://t.co/lAZI86DyA9
— リサ(risa0906star)2019-08-03 23:47
{% tweet 1157664015293677568 %}
> @pollini1942 暗譜してて弾ける曲あるけど、書けとかぐう鬼畜(笑)
@pollini1942 暗譜してて弾ける曲あるけど、書けとかぐう鬼畜(笑)
— めしだ(r_messy)2019-08-03 23:46
{% tweet 1157663345995993089 %}
> 左か右か、ではなく、具体的な場面場面で、どういう理由で何を重視するか、ではないでしょうか。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/XL0h2j94dT
左か右か、ではなく、具体的な場面場面で、どういう理由で何を重視するか、ではないでしょうか。
#peing #質問箱 https://t.co/XL0h2j94dT
— めしだ(r_messy)2019-08-03 23:43
{% tweet 1157653313115975685 %}
> カスやなこの市長 https://t.co/WpyzyvEIfu
カスやなこの市長 https://t.co/WpyzyvEIfu
— めしだ(r_messy)2019-08-03 23:03
{% tweet 1157649737631191040 %}
> @mecoSteacheer @m_dullk 西大和は連覇やからね。今は西大和の時代と言わざるを得ないね… \n 初出場が3校も入賞したし、来年からはさらに厳しくなりそう
@mecoSteacheer @m_dullk 西大和は連覇やからね。今は西大和の時代と言わざるを得ないね…
初出場が3校も入賞したし、来年からはさらに厳しくなりそう
— めしだ(r_messy)2019-08-03 22:49
{% tweet 1157648278466338816 %}
> @kmuramatsu 今日、懇親会で綱森先生と同席でした。 \n ついていきます!ありがとうございます!
@kmuramatsu 今日、懇親会で綱森先生と同席でした。
ついていきます!ありがとうございます!
— めしだ(r_messy)2019-08-03 22:43
{% tweet 1157647040123305985 %}
> @kmuramatsu ああ先生、とても残念です。お声かけできず申し訳ありません…。
@kmuramatsu ああ先生、とても残念です。お声かけできず申し訳ありません…。
— めしだ(r_messy)2019-08-03 22:38
{% tweet 1157641939090460678 %}
> @S_Yamasaki1026 勉強します…!!
@S_Yamasaki1026 勉強します…!!
— めしだ(r_messy)2019-08-03 22:18
{% tweet 1157641189950017537 %}
> 僕もいつか、法と教育学会で何か発表できるようになりたい…
僕もいつか、法と教育学会で何か発表できるようになりたい…
— めしだ(r_messy)2019-08-03 22:15
{% tweet 1157640063561285632 %}
> 世の中を「反日」と「親日」に分けられると思ってる人も一緒。 \n まず理性的な会話はできないと認識しています。 https://t.co/pjrvYWAjbm
世の中を「反日」と「親日」に分けられると思ってる人も一緒。
まず理性的な会話はできないと認識しています。 https://t.co/pjrvYWAjbm
— めしだ(r_messy)2019-08-03 22:11
{% tweet 1157638031903322113 %}
> @oppi4444 らめえええええ
@oppi4444 らめえええええ
— めしだ(r_messy)2019-08-03 22:03
{% tweet 1157635608002453505 %}
> Chopin Etude op.10-1/ショパンエチュード作品10-1【ピアノの森】 https://t.co/IlffIyh8wC @YouTubeさんから \n 簡単そうに聞こえるけど鬼難易度
Chopin Etude op.10-1/ショパンエチュード作品10-1【ピアノの森】 https://t.co/IlffIyh8wC @YouTubeさんから
簡単そうに聞こえるけど鬼難易度
— めしだ(r_messy)2019-08-03 21:53
{% tweet 1157634317746499585 %}
> @hatarakedo1988 らめええええええ
@hatarakedo1988 らめええええええ
— めしだ(r_messy)2019-08-03 21:48
{% tweet 1157631059795726337 %}
> @kcu01521 そのとおりです
@kcu01521 そのとおりです
— めしだ(r_messy)2019-08-03 21:35
{% tweet 1157630782044700673 %}
> @daiichi_daiman_ 一緒に行ったら一人カラオケじゃないじゃないですかww
@daiichi_daiman_ 一緒に行ったら一人カラオケじゃないじゃないですかww
— めしだ(r_messy)2019-08-03 21:34
{% tweet 1157630681461039104 %}
> @sakamotomasayuk @sakanauranai 大阪に帰ったら薬膳直行です
@sakamotomasayuk @sakanauranai 大阪に帰ったら薬膳直行です
— めしだ(r_messy)2019-08-03 21:33
{% tweet 1157630169948966914 %}
> @kcu01521 万引き事案で、窃盗の故意を否認してる事件です。 \n 店内の商品を持ったまま店外にあるベンチまで言ったところで万引きGメンに捕まったけど、被告人は「店外のワゴンに展示されている商品を見に行くついでに、荷物の整理をしようとベンチに行っただけ」という言い分です。
@kcu01521 万引き事案で、窃盗の故意を否認してる事件です。
店内の商品を持ったまま店外にあるベンチまで言ったところで万引きGメンに捕まったけど、被告人は「店外のワゴンに展示されている商品を見に行くついでに、荷物の整理をしようとベンチに行っただけ」という言い分です。
— めしだ(r_messy)2019-08-03 21:31
{% tweet 1157629703697489921 %}
> ラーメン食べたくて発狂しそう
ラーメン食べたくて発狂しそう
— めしだ(r_messy)2019-08-03 21:30
{% tweet 1157629609774444546 %}
> @kcu01521 ジョジョです(笑)
@kcu01521 ジョジョです(笑)
— めしだ(r_messy)2019-08-03 21:29
{% tweet 1157629319503441920 %}
> @sakamotomasayuk @ryouheitakaki 分かりやすいですかね? \n 「ためにする議論」の材料になるだけだと思います…。
@sakamotomasayuk @ryouheitakaki 分かりやすいですかね?
「ためにする議論」の材料になるだけだと思います…。
— めしだ(r_messy)2019-08-03 21:28
{% tweet 1157628644988088320 %}
> @ryouheitakaki リベラルってなんですか? \n 左翼ってなんですか? \n という問いが次々湧いてきます。 \n そんな「名称」に何の意味があるのかと思います。 \n リベラルとか保守とか、右とか左とかいう言葉を聞いた時点で、議論する気をなくしますね。
@ryouheitakaki リベラルってなんですか?
左翼ってなんですか?
という問いが次々湧いてきます。
そんな「名称」に何の意味があるのかと思います。
リベラルとか保守とか、右とか左とかいう言葉を聞いた時点で、議論する気をなくしますね。
— めしだ(r_messy)2019-08-03 21:25
{% tweet 1157627572567437313 %}
> 世の中を「右」と「左」に(それぞれの中身が何なのかろくすっぽ検討もせず)分けられると思ってる人は人生楽そうですね。 \n 大っ嫌いです。 https://t.co/vANDtV3ot0
世の中を「右」と「左」に(それぞれの中身が何なのかろくすっぽ検討もせず)分けられると思ってる人は人生楽そうですね。
大っ嫌いです。 https://t.co/vANDtV3ot0
— めしだ(r_messy)2019-08-03 21:21
{% tweet 1157627230626799618 %}
> 中止に追い込んだ連中はクソだ、という感想しかありません。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/jwT76djqiL
中止に追い込んだ連中はクソだ、という感想しかありません。
#peing #質問箱 https://t.co/jwT76djqiL
— めしだ(r_messy)2019-08-03 21:20
{% tweet 1157627095465385986 %}
> 「左」ってなんですか? \n \n #peing #質問箱 https://t.co/ghFQgbnKHU
「左」ってなんですか?
#peing #質問箱 https://t.co/ghFQgbnKHU
— めしだ(r_messy)2019-08-03 21:19
{% tweet 1157627020014018562 %}
> 一人映画と一人焼肉は経験がありますが、一人カラオケはまだ経験がありません。 \n いつかやってみたいのですがw \n \n #peing #質問箱 https://t.co/UsErzJjzCw
一人映画と一人焼肉は経験がありますが、一人カラオケはまだ経験がありません。
いつかやってみたいのですがw
#peing #質問箱 https://t.co/UsErzJjzCw
— めしだ(r_messy)2019-08-03 21:19
{% tweet 1157625719297462272 %}
> @daiichi_daiman_ いえいえ、楽しめました!
@daiichi_daiman_ いえいえ、楽しめました!
— めしだ(r_messy)2019-08-03 21:14
{% tweet 1157624854830387205 %}
> サヨナラ東京
サヨナラ東京
— めしだ(r_messy)2019-08-03 21:10
{% tweet 1157624103827677185 %}
> @m_dullk @mecoSteacheer それにしても優勝した先輩は厳しいwwww
@m_dullk @mecoSteacheer それにしても優勝した先輩は厳しいwwww
— めしだ(r_messy)2019-08-03 21:07
{% tweet 1157623660758257664 %}
> 何で専門的な勉強をせずドヤ顔できるのか
何で専門的な勉強をせずドヤ顔できるのか
— めしだ(r_messy)2019-08-03 21:06
{% tweet 1157623458324344833 %}
> 勉強してください、以外に言葉がない
勉強してください、以外に言葉がない
— めしだ(r_messy)2019-08-03 21:05
{% tweet 1157623363520458752 %}
> そうですねwwwwww https://t.co/laY4nVQzLO
そうですねwwwwww https://t.co/laY4nVQzLO
— めしだ(r_messy)2019-08-03 21:04
{% tweet 1157623262458683397 %}
> @m_dullk @mecoSteacheer 今年はレベル高かったみたいですね
@m_dullk @mecoSteacheer 今年はレベル高かったみたいですね
— めしだ(r_messy)2019-08-03 21:04
{% tweet 1157567463422214145 %}
> @rbk_japan やりたいって毎年言ってるんですが、やらせてもらえないのです(´;ω;`)
@rbk_japan やりたいって毎年言ってるんですが、やらせてもらえないのです(´;ω;`)
— めしだ(r_messy)2019-08-03 17:22
{% tweet 1157564439270285318 %}
> 青春やなぁ \n 支援弁護士やりたいなぁ(´;ω;`) \n #模擬裁判選手権2019
青春やなぁ
支援弁護士やりたいなぁ(´;ω;`)
#模擬裁判選手権2019
— めしだ(r_messy)2019-08-03 17:10
{% tweet 1157559859367182337 %}
> @hirune_b 連覇ですね!素晴らしい!!
@hirune_b 連覇ですね!素晴らしい!!
— めしだ(r_messy)2019-08-03 16:52
{% tweet 1157559793592049664 %}
> 浜松北高校は有言実行!!おめでとうございます!! \n #模擬裁判選手権2019 https://t.co/kzyAbOsqrY
浜松北高校は有言実行!!おめでとうございます!!
#模擬裁判選手権2019 https://t.co/kzyAbOsqrY
— めしだ(r_messy)2019-08-03 16:52
{% tweet 1157559517854326785 %}
> 第13回高校生模擬裁判選手権関東大会 \n 優勝 浜松北高校 \n 準優勝 中央大学杉並高校 \n #模擬裁判選手権2019
第13回高校生模擬裁判選手権関東大会
優勝 浜松北高校
準優勝 中央大学杉並高校
#模擬裁判選手権2019
— めしだ(r_messy)2019-08-03 16:51
{% tweet 1157558601638010880 %}
> 関西大会は西大和が連覇か。 \n やっぱり1回優勝すると一皮剥けるんやなぁ。 \n 準優勝と4位はいずれも初出場校というのもすごい。 \n そして何よりまさかの同志社香里入賞ならず… #模擬裁判選手権2019
関西大会は西大和が連覇か。
やっぱり1回優勝すると一皮剥けるんやなぁ。
準優勝と4位はいずれも初出場校というのもすごい。
そして何よりまさかの同志社香里入賞ならず… #模擬裁判選手権2019
— めしだ(r_messy)2019-08-03 16:47
{% tweet 1157558236230193152 %}
> 高校生模擬裁判選手権関西地区 \n 3位(同率) 近大付属和歌山 \n \n #模擬裁判選手権2019
高校生模擬裁判選手権関西地区
3位(同率) 近大付属和歌山
#模擬裁判選手権2019
— uroco@99/TSUKUMO./DJ XorI(uroco2000)2019-08-03 16:41
{% tweet 1157558178902507520 %}
> え、関西大会すごいことになってる。 #模擬裁判選手権2019
え、関西大会すごいことになってる。 #模擬裁判選手権2019
— めしだ(r_messy)2019-08-03 16:45
{% tweet 1157557991383584769 %}
> 高校生模擬裁判選手権関西地区 \n 4位(同率) 神戸女学院 / 創志学園 \n \n #模擬裁判選手権2019
高校生模擬裁判選手権関西地区
4位(同率) 神戸女学院 / 創志学園
#模擬裁判選手権2019
— uroco@99/TSUKUMO./DJ XorI(uroco2000)2019-08-03 16:40
{% tweet 1157557970709860352 %}
> 高校生模擬裁判選手権関西地区 \n 準優勝 三木学園白陵 \n \n #模擬裁判選手権2019
高校生模擬裁判選手権関西地区
準優勝 三木学園白陵
#模擬裁判選手権2019
— uroco@99/TSUKUMO./DJ XorI(uroco2000)2019-08-03 16:41
{% tweet 1157557934596882432 %}
> 高校生模擬裁判選手権関西地区 \n 優勝 西大和学園 \n \n #模擬裁判選手権2019
高校生模擬裁判選手権関西地区
優勝 西大和学園
#模擬裁判選手権2019
— uroco@99/TSUKUMO./DJ XorI(uroco2000)2019-08-03 16:42
{% tweet 1157557825213648896 %}
> ファンファーレが鳴り響き、結果発表が始まりました \n #模擬裁判選手権2019
ファンファーレが鳴り響き、結果発表が始まりました
#模擬裁判選手権2019
— めしだ(r_messy)2019-08-03 16:44
{% tweet 1157557622838444032 %}
> ああああああーーーーやっぱり支援弁護士やりたいーーー \n この結果発表前の高揚感と緊張感を、生徒たちと共有したい! \n 生徒たちと一緒に喜んで、一緒に悔しがりたい!
ああああああーーーーやっぱり支援弁護士やりたいーーー
この結果発表前の高揚感と緊張感を、生徒たちと共有したい!
生徒たちと一緒に喜んで、一緒に悔しがりたい!
— めしだ(r_messy)2019-08-03 16:43
{% tweet 1157556953163300864 %}
> 模擬裁判金沢対戦はこんな感じ \n \n 第1会場 \n 直江津vs勝山 \n 金沢二水vs大野 \n \n 第2会場 \n 大野vs藤島 \n 勝山vs金大附属 \n \n 第3会場 \n 金大附属vs金沢二水 \n 藤島vs直江津
模擬裁判金沢対戦はこんな感じ
第1会場
直江津vs勝山
金沢二水vs大野
第2会場
大野vs藤島
勝山vs金大附属
第3会場
金大附属vs金沢二水
藤島vs直江津
— たかしRX(yst64)2019-08-03 10:16
{% tweet 1157556158577594369 %}
> 選手の皆さんが閉会式場に続々とやってきます #模擬裁判選手権2019
選手の皆さんが閉会式場に続々とやってきます #模擬裁判選手権2019
— めしだ(r_messy)2019-08-03 16:37
{% tweet 1157555509840363520 %}
> https://t.co/jCKRPsKsXt
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-08-03 16:32
{% tweet 1157555201936523264 %}
> またキャッチーなBGMが流れてきました。閉会式の雰囲気です。 #模擬裁判選手権2019
またキャッチーなBGMが流れてきました。閉会式の雰囲気です。 #模擬裁判選手権2019
— めしだ(r_messy)2019-08-03 16:34
{% tweet 1157554771315679232 %}
> それが反転可能性テストです。
それが反転可能性テストです。
— 青識亜論(私が"表現の不自由展"だ)(dokuninjin_blue)2019-08-02 21:20
{% tweet 1157554757143162880 %}
> 左派のみなさんがこの展示の自由を擁護するために述べた言葉は、最低最悪のヘイトスピーチに妥当するものでなければなりませんし、右派のみなさんが自分たちの言葉の自由を主張するのと同じだけの量を、この展示の自由について当てはめるものでなければなりません。
左派のみなさんがこの展示の自由を擁護するために述べた言葉は、最低最悪のヘイトスピーチに妥当するものでなければなりませんし、右派のみなさんが自分たちの言葉の自由を主張するのと同じだけの量を、この展示の自由について当てはめるものでなければなりません。
— 青識亜論(私が"表現の不自由展"だ)(dokuninjin_blue)2019-08-02 21:19
{% tweet 1157552808100388864 %}
> 「表現の自由は大切だが、自分の嫌いは表現は〇〇だから表現の自由の保障対象外になるので規制されてよい」という理屈を立てるのに必死な人が目立つ。 \n 〇〇には、反日だから、政府の立場と違うから、嘘だから、性的だからなどが入る。
「表現の自由は大切だが、自分の嫌いは表現は〇〇だから表現の自由の保障対象外になるので規制されてよい」という理屈を立てるのに必死な人が目立つ。
〇〇には、反日だから、政府の立場と違うから、嘘だから、性的だからなどが入る。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-08-03 16:17
{% tweet 1157551787005505536 %}
> 一足お先に閉会式会場へ
一足お先に閉会式会場へ
— めしだ(r_messy)2019-08-03 16:20
{% tweet 1157544987472453633 %}
> 第13回高校生模擬裁判選手権!生徒たちが法廷で熱い戦いを繰り広げています。 https://t.co/75hLwICP6l
第13回高校生模擬裁判選手権!生徒たちが法廷で熱い戦いを繰り広げています。 https://t.co/75hLwICP6l
— 大阪弁護士会(Osaka_Bar_Info)2019-08-03 14:58
{% tweet 1157542532298891264 %}
> 高校生裁判のハイライト、広瀬康一君をモデルにしたキャラが、露伴先生に金を借りようとしたら「だが断る」と言われたところ。それを言いたかっただけだろあ、と。
高校生裁判のハイライト、広瀬康一君をモデルにしたキャラが、露伴先生に金を借りようとしたら「だが断る」と言われたところ。それを言いたかっただけだろあ、と。
— たかしRX(yst64)2019-08-03 14:57
{% tweet 1157541166356684801 %}
> さぁ…どうなのでしょう…幸せであって欲しいです(笑) \n \n #peing #質問箱 https://t.co/2rwFgrMxQm
さぁ…どうなのでしょう…幸せであって欲しいです(笑)
#peing #質問箱 https://t.co/2rwFgrMxQm
— めしだ(r_messy)2019-08-03 15:38
{% tweet 1157541075474472963 %}
> 私は伊藤眞先生の教科書でした。説明も詳しいし、定義とかもしっかり書いてあるし、良いと思いますよ。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/7s1oqsKF10
私は伊藤眞先生の教科書でした。説明も詳しいし、定義とかもしっかり書いてあるし、良いと思いますよ。
#peing #質問箱 https://t.co/7s1oqsKF10
— めしだ(r_messy)2019-08-03 15:37
{% tweet 1157540505288228864 %}
> そろそろ講評が始まる頃かな。 \n こういうのに参加できないのは、とても寂しい。 \n やっぱり支援弁護士になりたいよぉ(´;ω;`) #模擬裁判選手権2019
そろそろ講評が始まる頃かな。
こういうのに参加できないのは、とても寂しい。
やっぱり支援弁護士になりたいよぉ(´;ω;`) #模擬裁判選手権2019
— めしだ(r_messy)2019-08-03 15:35
{% tweet 1157539995747414016 %}
> いや匿名にしろよ、産経新聞。 \n #京アニ https://t.co/9xIHsvIma6
いや匿名にしろよ、産経新聞。
#京アニ https://t.co/9xIHsvIma6
— さく(za_yi)2019-08-03 07:55
{% tweet 1157536786135965696 %}
> あまりに高尚なお説で何の言葉もありませんね https://t.co/Efjy0om257
あまりに高尚なお説で何の言葉もありませんね https://t.co/Efjy0om257
— めしだ(r_messy)2019-08-03 15:20
{% tweet 1157535212194029568 %}
> @kmuramatsu 中大杉並の証人尋問の反対尋問、びっくりしました
@kmuramatsu 中大杉並の証人尋問の反対尋問、びっくりしました
— めしだ(r_messy)2019-08-03 15:14
{% tweet 1157533598892748807 %}
> @uroco2000 ジョジョやでー
@uroco2000 ジョジョやでー
— めしだ(r_messy)2019-08-03 15:08
{% tweet 1157505266272702464 %}
> @Bibendum65 @sakamotomasayuk あ、そうかも \n 関東大会詳しくなくて…すみません
@Bibendum65 @sakamotomasayuk あ、そうかも
関東大会詳しくなくて…すみません
— めしだ(r_messy)2019-08-03 13:15
{% tweet 1157503946757251073 %}
> @sakamotomasayuk あー、一応関東大会は関係者しか見られないらしいです(^_^) \n 昔盗撮騒ぎがあったとかで…
@sakamotomasayuk あー、一応関東大会は関係者しか見られないらしいです(^_^)
昔盗撮騒ぎがあったとかで…
— めしだ(r_messy)2019-08-03 13:10
{% tweet 1157502887020257280 %}
> んー、中大杉並見たいけど…湘南白百合午前中見たしなぁ #模擬裁判選手権2019
んー、中大杉並見たいけど…湘南白百合午前中見たしなぁ #模擬裁判選手権2019
— めしだ(r_messy)2019-08-03 13:06
{% tweet 1157502626075828224 %}
> 午後の対戦(検察vs弁護) \n 渋谷幕張vs不動岡 \n 山梨学院vs江戸川取手 \n 湘南白百合vs中大杉並 \n 市立太田vs浜松北 \n #模擬裁判選手権2019
午後の対戦(検察vs弁護)
渋谷幕張vs不動岡
山梨学院vs江戸川取手
湘南白百合vs中大杉並
市立太田vs浜松北
#模擬裁判選手権2019
— めしだ(r_messy)2019-08-03 13:05
{% tweet 1157501741299990528 %}
> @shouwayoroyoro おおお、ありがとうございます!!
@shouwayoroyoro おおお、ありがとうございます!!
— めしだ(r_messy)2019-08-03 13:01
{% tweet 1157500964430995456 %}
> @sakamotomasayuk 大阪はマジで命の危険を感じる暑さですよ
@sakamotomasayuk 大阪はマジで命の危険を感じる暑さですよ
— めしだ(r_messy)2019-08-03 12:58
{% tweet 1157500554039320576 %}
> @sakamotomasayuk 明らかに涼しいですね。体感温度が全然違います!
@sakamotomasayuk 明らかに涼しいですね。体感温度が全然違います!
— めしだ(r_messy)2019-08-03 12:56
{% tweet 1157500100031029249 %}
> 基本自分好きですし、人に興味ないので、あまり嫉妬はしないタイプです。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/b7AnBUTA9p
基本自分好きですし、人に興味ないので、あまり嫉妬はしないタイプです。
#peing #質問箱 https://t.co/b7AnBUTA9p
— めしだ(r_messy)2019-08-03 12:55
{% tweet 1157499371690139654 %}
> 東京は明らかに大阪より涼しいわ
東京は明らかに大阪より涼しいわ
— めしだ(r_messy)2019-08-03 12:52
{% tweet 1157498314918547456 %}
> うん、想定の範囲内だった。
うん、想定の範囲内だった。
— めしだ(r_messy)2019-08-03 12:47
{% tweet 1157493075549102080 %}
> レジ全然進まない
レジ全然進まない
— めしだ(r_messy)2019-08-03 12:27
{% tweet 1157491950997557248 %}
> 日比谷公園内の明らかに美味しくなさそうなカフェを発見した。時間もないしここでええか。
日比谷公園内の明らかに美味しくなさそうなカフェを発見した。時間もないしここでええか。
— めしだ(r_messy)2019-08-03 12:22
{% tweet 1157491432065622016 %}
> 日比谷公園でなんかアイドルがライブをやってるみたいで、ファンの野太いエールが聞こえる(笑)
日比谷公園でなんかアイドルがライブをやってるみたいで、ファンの野太いエールが聞こえる(笑)
— めしだ(r_messy)2019-08-03 12:20
{% tweet 1157489455378210817 %}
> 昼食難民なう #模擬裁判選手権2019
昼食難民なう #模擬裁判選手権2019
— めしだ(r_messy)2019-08-03 12:12
{% tweet 1157482238172262405 %}
> 東京地裁の電波環境にドン引き #模擬裁判選手権2019
東京地裁の電波環境にドン引き #模擬裁判選手権2019
— めしだ(r_messy)2019-08-03 11:44
{% tweet 1157482069020123141 %}
> @pollini1942 書いて、は無理www
@pollini1942 書いて、は無理www
— めしだ(r_messy)2019-08-03 11:43
{% tweet 1157462224270610433 %}
> え、ちょっと待って、東京地裁、ポケットWiFiはおろか携帯も電波ないんやけどwww #模擬裁判選手権2019
え、ちょっと待って、東京地裁、ポケットWiFiはおろか携帯も電波ないんやけどwww #模擬裁判選手権2019
— めしだ(r_messy)2019-08-03 10:24
{% tweet 1157460014937718789 %}
> でもとりあえず湘南白百合やな。伝説レベルの模擬裁判が見たい。 #模擬裁判選手権2019
でもとりあえず湘南白百合やな。伝説レベルの模擬裁判が見たい。 #模擬裁判選手権2019
— めしだ(r_messy)2019-08-03 10:15
0 件のコメント:
コメントを投稿