基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2019-07-26 10:13から198件:最新2019-08-24 11:02という範囲(29日0時間49分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1165081947510411264 %}
> 会長に直接警視総監に会いに行ってもらったのは,その方が絵になりマスコミ受けするから。だから,「只今会長自ら警視総監に取締りを要請してきました」という記者会見を開いた。職員が受付に書面を持って行ったんじゃだめ。東京三会の役員は就任時のあいさつ回りで警視総監も訪ねて名刺交換している。
会長に直接警視総監に会いに行ってもらったのは,その方が絵になりマスコミ受けするから。だから,「只今会長自ら警視総監に取締りを要請してきました」という記者会見を開いた。職員が受付に書面を持って行ったんじゃだめ。東京三会の役員は就任時のあいさつ回りで警視総監も訪ねて名刺交換している。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-24 11:02
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
櫻井光政(okinahimeji)のプロフィール情報(2019年08月24日11時09分57秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:櫻井光政
[screen_name]ユーザ名:okinahimeji
位置情報:
ユーザ説明:
渋谷・桜丘法律事務所の所長弁護士。認証保育所「きらきら保育園」理事長。会計人コース/中央経済社と季刊刑事弁護/現代人文社にコラムを連載中。コミック「イチケイのカラス」,11月封切りの映画「夕陽のあと」の法律監修をしています。
ユーザのフォロワー数:5327
ユーザのフォロー数:198
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-03-18 03:51:54 UTC
ユーザの投稿ツイート数:12489
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1165081947510411264 %}
> 会長に直接警視総監に会いに行ってもらったのは,その方が絵になりマスコミ受けするから。だから,「只今会長自ら警視総監に取締りを要請してきました」という記者会見を開いた。職員が受付に書面を持って行ったんじゃだめ。東京三会の役員は就任時のあいさつ回りで警視総監も訪ねて名刺交換している。
会長に直接警視総監に会いに行ってもらったのは,その方が絵になりマスコミ受けするから。だから,「只今会長自ら警視総監に取締りを要請してきました」という記者会見を開いた。職員が受付に書面を持って行ったんじゃだめ。東京三会の役員は就任時のあいさつ回りで警視総監も訪ねて名刺交換している。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-24 11:02
{% tweet 1165080314609164288 %}
> 訴訟を起こす人は印紙で裁判の費用を納め,送達のための切手を納める。裁判所は一応手数料をもらって仕事をしているわけ。弁護士会は一切手数料を受領しない。裁判所はそれ自体が争訟の解決を目的とする機関。弁護士会の綱紀懲戒は,重要ではあるが… https://t.co/KoF6CL6dvg
訴訟を起こす人は印紙で裁判の費用を納め,送達のための切手を納める。裁判所は一応手数料をもらって仕事をしているわけ。弁護士会は一切手数料を受領しない。裁判所はそれ自体が争訟の解決を目的とする機関。弁護士会の綱紀懲戒は,重要ではあるが… https://t.co/KoF6CL6dvg
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-24 10:56
{% tweet 1165077384606863368 %}
> 昔,執行部にいたとき,当会の会員を騙る詐欺が現れたことがありました。この時は会長にお願いして徒歩5分の警視庁に警視総監を訪ね,厳正な取締りの要請をして,記者クラブで直ちに記者会見をしました。私は会見場から直接詐欺に電話しました。なめたらいかんと周知させることが大事だと思います。
昔,執行部にいたとき,当会の会員を騙る詐欺が現れたことがありました。この時は会長にお願いして徒歩5分の警視庁に警視総監を訪ね,厳正な取締りの要請をして,記者クラブで直ちに記者会見をしました。私は会見場から直接詐欺に電話しました。なめたらいかんと周知させることが大事だと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-24 10:44
{% tweet 1165072525790867456 %}
> @shima_chikara 仰る通りです。弁護士会の負担が増えるというなら弁護士会自身が損害賠償や業務妨害での告訴をすれば良いのです。実際大きな単位会では大量懲戒請求による損害は,郵送費だけで数百万円に上ります。
@shima_chikara 仰る通りです。弁護士会の負担が増えるというなら弁護士会自身が損害賠償や業務妨害での告訴をすれば良いのです。実際大きな単位会では大量懲戒請求による損害は,郵送費だけで数百万円に上ります。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-24 10:25
{% tweet 1164937095762173953 %}
> 歴史修正主義者の妄想を打破する貴重な証言。 https://t.co/CQmTMRNGII
歴史修正主義者の妄想を打破する貴重な証言。 https://t.co/CQmTMRNGII
— 前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民)(brahmslover)2019-08-19 16:26
{% tweet 1164837796491608064 %}
> 本日、原告私の訴訟で原告本人尋問の期日。裁判官に私の被害実態を聴いてもらいました。 \n 不当懲戒請求訴訟で、弁護士本人の証人尋問は初(今後も不明)。 \n 尋問されるのは初体験でしたが、代理人のサポートで乗切れました。カンパいただいた皆さま… https://t.co/Nv0jVRFpyB
本日、原告私の訴訟で原告本人尋問の期日。裁判官に私の被害実態を聴いてもらいました。
不当懲戒請求訴訟で、弁護士本人の証人尋問は初(今後も不明)。
尋問されるのは初体験でしたが、代理人のサポートで乗切れました。カンパいただいた皆さま… https://t.co/Nv0jVRFpyB
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-08-23 18:12
{% tweet 1164819190236102658 %}
> 【治部れんげさんのコメント】問題は2つあります。 第一に、セクハラ議員が野放しになっている問題です。この... ▼【沈黙をこえて】言い聞かせてきた「見過ごすことが大人」 国会議員からのセクハラ、容認する報道現場 https://t.co/6bH3mXaGJ5
【治部れんげさんのコメント】問題は2つあります。 第一に、セクハラ議員が野放しになっている問題です。この... ▼【沈黙をこえて】言い聞かせてきた「見過ごすことが大人」 国会議員からのセクハラ、容認する報道現場 https://t.co/6bH3mXaGJ5
— 治部れんげ/ Renge Jibu(rengejibu)2019-08-23 17:29
{% tweet 1164730488822484992 %}
> NDAとか簡単な売買契約みたいな誰が書いてもあまり変わらないような定型化契約は別として、交渉の結果それなりに多くの条項が盛り込まれる可能性のある契約は、まずタームシートをつくって条件に合意し、その後、契約書に落とし込むべきだよね。
NDAとか簡単な売買契約みたいな誰が書いてもあまり変わらないような定型化契約は別として、交渉の結果それなりに多くの条項が盛り込まれる可能性のある契約は、まずタームシートをつくって条件に合意し、その後、契約書に落とし込むべきだよね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-08-23 09:28
{% tweet 1164729231936389120 %}
> よく言われるんだよなあ、男の先輩に。これセクハラって感じる女性いますよ!って、CM表現のところを指摘すると「は?考えすぎだしwお前の感覚だけで一般論みたいに言うなww」みたいな。こういうやり取りが、常に広告制作の現場で行われているわけです。
よく言われるんだよなあ、男の先輩に。これセクハラって感じる女性いますよ!って、CM表現のところを指摘すると「は?考えすぎだしwお前の感覚だけで一般論みたいに言うなww」みたいな。こういうやり取りが、常に広告制作の現場で行われているわけです。
— 広告女子ぱすた(pastayade)2019-08-22 19:48
{% tweet 1164696936873525249 %}
> 知人女性(小学生男子の母親)「うちの子はスポーツが嫌いで。サッカー少年とかになってほしいんだけど。」 \n わたし「勉強は好きなんですか?」 \n 女性「決まった時間になると、言われなくても一人で始めます。」 \n わたし「ありふれたサッカー少年よりずっと希少価値があると思いますよ。」
知人女性(小学生男子の母親)「うちの子はスポーツが嫌いで。サッカー少年とかになってほしいんだけど。」
わたし「勉強は好きなんですか?」
女性「決まった時間になると、言われなくても一人で始めます。」
わたし「ありふれたサッカー少年よりずっと希少価値があると思いますよ。」
— 💘美人弁護士💘シカタラ(s_mutsuma)2019-08-22 09:38
{% tweet 1164686819138473984 %}
> 着手金無料案件といえども、着手金数万円若しくは実費預り金数万円を最初に払ってもらうか、契約書に着手後解約の場合の清算金を明記しておくことが必要。着手金無料を良いことに、弁護士への依頼と解約を繰り返す事例を目撃。会などでのブラックリスト化は必要なのではないだろうか。
着手金無料案件といえども、着手金数万円若しくは実費預り金数万円を最初に払ってもらうか、契約書に着手後解約の場合の清算金を明記しておくことが必要。着手金無料を良いことに、弁護士への依頼と解約を繰り返す事例を目撃。会などでのブラックリスト化は必要なのではないだろうか。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-08-22 12:02
{% tweet 1164685756163481600 %}
> SNSで繋がるということはこういうことだ。https://t.co/7DWwWdA4Qv
SNSで繋がるということはこういうことだ。https://t.co/7DWwWdA4Qv
— プロの話聞き屋🇧🇴 桜井🌺(sakurai7715)2019-08-23 07:40
{% tweet 1164512885441097728 %}
> 東京で弁護士を経験した後に地方に行った身としては、地方は良いと言い切れる。まず、弁護士の数が少なく、弁護士に対する需要を感じるし、弁護士が大事にされていると感じる。次に、自然が豊かで温泉巡りなど安価でできる。自分は、高崎に骨を埋めるべく、高崎にマンションを買った。この地でやり抜く
東京で弁護士を経験した後に地方に行った身としては、地方は良いと言い切れる。まず、弁護士の数が少なく、弁護士に対する需要を感じるし、弁護士が大事にされていると感じる。次に、自然が豊かで温泉巡りなど安価でできる。自分は、高崎に骨を埋めるべく、高崎にマンションを買った。この地でやり抜く
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-08-21 22:59
{% tweet 1164512618406539264 %}
> 札幌大通り公園で一人の男が叫んだ。 \n 「外交も政治もわからん低脳野郎のせいで俺の生活はめちゃくちゃだ」 \n すぐに警官が駆けつけ男を取り押さえた。 \n 男は言った。「文在寅の話をしたらダメなのか」 \n 警官は顔を見合わせ男を釈放した。 \n 男は尋ねた。「あんたたちは誰のことだと思ったのかね?」
札幌大通り公園で一人の男が叫んだ。
「外交も政治もわからん低脳野郎のせいで俺の生活はめちゃくちゃだ」
すぐに警官が駆けつけ男を取り押さえた。
男は言った。「文在寅の話をしたらダメなのか」
警官は顔を見合わせ男を釈放した。
男は尋ねた。「あんたたちは誰のことだと思ったのかね?」
— 裁判員制度はいらないインコ(nosaibaninko)2019-08-22 09:45
{% tweet 1164442368633790464 %}
> 被告人質問先行の審理が自白事件でも普通に行われるようになったのだなあ。 https://t.co/bzhFi2RKL7
被告人質問先行の審理が自白事件でも普通に行われるようになったのだなあ。 https://t.co/bzhFi2RKL7
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-22 16:41
{% tweet 1164360659070382080 %}
> @nf7XdZwM1xsIn95 親権をめぐるツイートでは同居親,別居親の別,男女の別に関係なく,相手の属性そのものを口汚く罵る人が多いのに閉口します。お子さんがご覧になったときどう思うかを考えてツイートしてほしいと思います。匿名… https://t.co/VTIV4AvAF5
@nf7XdZwM1xsIn95 親権をめぐるツイートでは同居親,別居親の別,男女の別に関係なく,相手の属性そのものを口汚く罵る人が多いのに閉口します。お子さんがご覧になったときどう思うかを考えてツイートしてほしいと思います。匿名… https://t.co/VTIV4AvAF5
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-22 11:16
{% tweet 1164351156786569216 %}
> @kibokanazawa 私の差別発言に気付いたら今後もご指摘くださるとのこと,ぜひお願いします。今よりもずっと差別が激しかった時代に生を受けた私は,男女平等への過渡期の男性だと自認しています。直接のリプは結構ですが,私が気付く… https://t.co/my05GJmZuJ
@kibokanazawa 私の差別発言に気付いたら今後もご指摘くださるとのこと,ぜひお願いします。今よりもずっと差別が激しかった時代に生を受けた私は,男女平等への過渡期の男性だと自認しています。直接のリプは結構ですが,私が気付く… https://t.co/my05GJmZuJ
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-22 10:38
{% tweet 1164349895236452353 %}
> @kibokanazawa 私は自身の発言が女性の容姿の論評であり女性差別に加担したと評価されるのは不本意ですが,あなたのようなとらえ方をする人がいるのは分かりました。あなたはあなたの持ち場で性差別と闘っておられるのだと思いますが… https://t.co/pEmYbrc5KF
@kibokanazawa 私は自身の発言が女性の容姿の論評であり女性差別に加担したと評価されるのは不本意ですが,あなたのようなとらえ方をする人がいるのは分かりました。あなたはあなたの持ち場で性差別と闘っておられるのだと思いますが… https://t.co/pEmYbrc5KF
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-22 10:33
{% tweet 1164348439229915136 %}
> @kibokanazawa ならば端的に「容姿は関係ない」と言えばいいだろうというのがご意見だと思いますが,私は容姿の中傷に対して「そんなことはない」と言って議論を終わらせたいです。別のツイで書きましたが,それは自分が中傷されたと… https://t.co/Wi2aE5Hcaj
@kibokanazawa ならば端的に「容姿は関係ない」と言えばいいだろうというのがご意見だと思いますが,私は容姿の中傷に対して「そんなことはない」と言って議論を終わらせたいです。別のツイで書きましたが,それは自分が中傷されたと… https://t.co/Wi2aE5Hcaj
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-22 10:27
{% tweet 1164347562402258944 %}
> @kibokanazawa 例えば,村西氏の容姿の発言に「じゃあA子さんはどうだ,B子さんは?美人だろうが」などと言えばそれこそ容姿のジャッジをし合うことになりますが,概括的に「事実に反する」と反論するのは,村西氏の議論自体を否定… https://t.co/A3m4CTvVxt
@kibokanazawa 例えば,村西氏の容姿の発言に「じゃあA子さんはどうだ,B子さんは?美人だろうが」などと言えばそれこそ容姿のジャッジをし合うことになりますが,概括的に「事実に反する」と反論するのは,村西氏の議論自体を否定… https://t.co/A3m4CTvVxt
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-22 10:24
{% tweet 1164344991898058753 %}
> @kibokanazawa …言うことは個人の美醜の議論に加わることになり却って不適切です。あなたは私が村西氏と対等の立場で美醜の議論に加わったという認識だから,1対1で話すべきだと言うのだと思います。村西発言は女性弁護士を公然と… https://t.co/nZAD9XbCrN
@kibokanazawa …言うことは個人の美醜の議論に加わることになり却って不適切です。あなたは私が村西氏と対等の立場で美醜の議論に加わったという認識だから,1対1で話すべきだと言うのだと思います。村西発言は女性弁護士を公然と… https://t.co/nZAD9XbCrN
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-22 10:14
{% tweet 1164342666227699713 %}
> @kibokanazawa 私は揶揄された弁護士の全容を知るわけではありませんし,構成員の1人1人と特に親しいわけではありませんが,幾人かは同業者として敬意を抱いています。ですので,1対1でわざわざ「村西というやつがこんなことを言… https://t.co/Lk175WuRrh
@kibokanazawa 私は揶揄された弁護士の全容を知るわけではありませんし,構成員の1人1人と特に親しいわけではありませんが,幾人かは同業者として敬意を抱いています。ですので,1対1でわざわざ「村西というやつがこんなことを言… https://t.co/Lk175WuRrh
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-22 10:04
{% tweet 1164341989661298689 %}
> @kibokanazawa 女性の容姿の論評に女性差別の要素が強いことは認めますが,男性なら容姿を問われないというのは誤りだと思います。男女ともに,勝手に容姿をジャッジされるいわれはないと思います。
@kibokanazawa 女性の容姿の論評に女性差別の要素が強いことは認めますが,男性なら容姿を問われないというのは誤りだと思います。男女ともに,勝手に容姿をジャッジされるいわれはないと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-22 10:02
{% tweet 1164335207027109888 %}
> @nf7XdZwM1xsIn95 おっしゃる通り、口汚いのは非道徳的で遺憾ですが、養育費払わないのは法的義務に反しますからもっとひどいです。それが不道徳な言動を誘発している面があることは理解してほしいです。
@nf7XdZwM1xsIn95 おっしゃる通り、口汚いのは非道徳的で遺憾ですが、養育費払わないのは法的義務に反しますからもっとひどいです。それが不道徳な言動を誘発している面があることは理解してほしいです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-22 09:35
{% tweet 1164331770046607360 %}
> 子どもがキャンプとか野外教室とかで不在だと、時間制約なくずーっとパソコン開きっぱなしで仕事したり半分仕事半分遊びの連絡をしたり、合間に適当に食事したりでメリハリがない。 \n \n 女だから自動的に母性みたいなものが湧き出てついケアしちゃう… https://t.co/L82N64w0im
子どもがキャンプとか野外教室とかで不在だと、時間制約なくずーっとパソコン開きっぱなしで仕事したり半分仕事半分遊びの連絡をしたり、合間に適当に食事したりでメリハリがない。
女だから自動的に母性みたいなものが湧き出てついケアしちゃう… https://t.co/L82N64w0im
— 治部れんげ/ Renge Jibu(rengejibu)2019-08-21 21:39
{% tweet 1164236025318653953 %}
> マンションの玄関にヤモリの子が張り付いていた。誰かに尻尾を喰われたな。 https://t.co/0moPwYYZf3
マンションの玄関にヤモリの子が張り付いていた。誰かに尻尾を喰われたな。 https://t.co/0moPwYYZf3
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-22 03:01
{% tweet 1164200184269529088 %}
> 当職が友人の娘さん(お年頃)から \n 「●●(当職名)キモい!!」って連呼されたときに、友人の妻が「●●はキモくない!!」って怒ってました。 \n そのときに「●●がキモくてもそんなこと言っちゃいけない!!」って言われたらショックだったろう… https://t.co/K7qhNwZw2K
当職が友人の娘さん(お年頃)から
「●●(当職名)キモい!!」って連呼されたときに、友人の妻が「●●はキモくない!!」って怒ってました。
そのときに「●●がキモくてもそんなこと言っちゃいけない!!」って言われたらショックだったろう… https://t.co/K7qhNwZw2K
— 裏●弁護士(ikinarinanba)2019-08-22 00:31
{% tweet 1164190602495328256 %}
> うちが放火された時、実名報道されて何が起こったか書いておきます。 \n ①野次馬の爆発的な増加(深夜にも来るから家を空けられない) \n ②うちに来て写真撮る謎の人たちの増加 \n ③電話回線が直った時点からイタズラ電話の急増 \n (一般人の今どんなお… https://t.co/HxEyIqKGtB
うちが放火された時、実名報道されて何が起こったか書いておきます。
①野次馬の爆発的な増加(深夜にも来るから家を空けられない)
②うちに来て写真撮る謎の人たちの増加
③電話回線が直った時点からイタズラ電話の急増
(一般人の今どんなお… https://t.co/HxEyIqKGtB
— 渡辺河童⚤「うつでも介護士」単行本発売中(funyan5963)2019-08-20 23:07
{% tweet 1164189431449866240 %}
> @kibokanazawa 思ってません。そのように勝手に決めつけて女の不遇を嘆いて見せることが女性にプラスになるとも思えません。
@kibokanazawa 思ってません。そのように勝手に決めつけて女の不遇を嘆いて見せることが女性にプラスになるとも思えません。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-21 23:56
{% tweet 1164174298673582081 %}
> 誰かの指摘にありましたが,これがあるのですね。とは言えこういう人には個別に証明書を出してもらえばいい,ということになったのでしょうね。 https://t.co/WbZnZgzjwC
誰かの指摘にありましたが,これがあるのですね。とは言えこういう人には個別に証明書を出してもらえばいい,ということになったのでしょうね。 https://t.co/WbZnZgzjwC
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-21 22:55
{% tweet 1164167230113775618 %}
> @ja1hss @kibokanazawa 好みの問題と書いたのはその辺りです。正論は「顔は関係ない」です。でも,正論の議論でない,相手が中傷を目的にしている場合,例えば私が「醜男は黙ってろ」と言われたときに,友人が「顔は関係ない… https://t.co/mWTAcPeGJp
@ja1hss @kibokanazawa 好みの問題と書いたのはその辺りです。正論は「顔は関係ない」です。でも,正論の議論でない,相手が中傷を目的にしている場合,例えば私が「醜男は黙ってろ」と言われたときに,友人が「顔は関係ない… https://t.co/mWTAcPeGJp
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-21 22:27
{% tweet 1164164919211593730 %}
> @kibokanazawa 好みの問題かもしれませんが,私は知人が「ブス・醜男のくせにフェミを語るな」と言われたときに「顔は関係ないだろう。」なんて言いたくありません。相手の目的は美醜を言って人を貶めることですから,それを受け止め… https://t.co/GWQ6ppTQ7f
@kibokanazawa 好みの問題かもしれませんが,私は知人が「ブス・醜男のくせにフェミを語るな」と言われたときに「顔は関係ないだろう。」なんて言いたくありません。相手の目的は美醜を言って人を貶めることですから,それを受け止め… https://t.co/GWQ6ppTQ7f
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-21 22:18
{% tweet 1164162837754683393 %}
> @kibokanazawa 女性弁護士は,村西氏のくだらない中傷に傷ついたりはしていないと思いますし,私はわざわざ個人的にメールを送るほど個々の女性弁護士と親しくもありません。私は個別女性弁護士を励ましたいのではなく,いい加減な出… https://t.co/Led6KtryoB
@kibokanazawa 女性弁護士は,村西氏のくだらない中傷に傷ついたりはしていないと思いますし,私はわざわざ個人的にメールを送るほど個々の女性弁護士と親しくもありません。私は個別女性弁護士を励ましたいのではなく,いい加減な出… https://t.co/Led6KtryoB
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-21 22:10
{% tweet 1164161344905461760 %}
> @kibokanazawa 村西氏は美人でなければフェミニズムを語る資格がないなどと言っているのではなく,単にフェミニズムを主張している女性弁護士をくさしているだけです。これに対してデマで中傷するなという趣旨の反論をすることは,言… https://t.co/6nAMNGq3c2
@kibokanazawa 村西氏は美人でなければフェミニズムを語る資格がないなどと言っているのではなく,単にフェミニズムを主張している女性弁護士をくさしているだけです。これに対してデマで中傷するなという趣旨の反論をすることは,言… https://t.co/6nAMNGq3c2
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-21 22:04
{% tweet 1164123679518683136 %}
> @kibokanazawa 女性が男性に対してならどんな物言いをしてもいいと思っているならそちらの方が性別に対する認識が歪んでいるように思うが。それより質問に答えてほしい。男女問わず容姿に言及するのはいけないのか,こと男性が女性の… https://t.co/Y56XDNY201
@kibokanazawa 女性が男性に対してならどんな物言いをしてもいいと思っているならそちらの方が性別に対する認識が歪んでいるように思うが。それより質問に答えてほしい。男女問わず容姿に言及するのはいけないのか,こと男性が女性の… https://t.co/Y56XDNY201
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-21 19:34
{% tweet 1164095265063632896 %}
> @kibokanazawa 知り合いの女性が容姿をけなされているときに,そんなことないと反論することが不適切だとは思わない。男女問わず,見た目もきれいでありたいと思うのは自然な感情だと思う。男性はいかなる場合でも女性の容姿に言及し… https://t.co/g04cCg1jiu
@kibokanazawa 知り合いの女性が容姿をけなされているときに,そんなことないと反論することが不適切だとは思わない。男女問わず,見た目もきれいでありたいと思うのは自然な感情だと思う。男性はいかなる場合でも女性の容姿に言及し… https://t.co/g04cCg1jiu
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-21 17:41
{% tweet 1164093085959122944 %}
> @sinuousmind この点は同感です。
@sinuousmind この点は同感です。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-21 17:33
{% tweet 1164076617506807808 %}
> @sinuousmind ちなみに通帳は見ませんでしたが家計簿を付けるのは横で見ていました。
@sinuousmind ちなみに通帳は見ませんでしたが家計簿を付けるのは横で見ていました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-21 16:27
{% tweet 1164075088641064961 %}
> @sinuousmind 私も見せたことはありませんし、依頼者から聞いたこともありません。ただ、自分の子供時代に母がいつも入金を心配して通帳を見ては溜め息をついているのを見たら、僕にも見せてと言っただろうと思います。
@sinuousmind 私も見せたことはありませんし、依頼者から聞いたこともありません。ただ、自分の子供時代に母がいつも入金を心配して通帳を見ては溜め息をついているのを見たら、僕にも見せてと言っただろうと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-21 16:21
{% tweet 1164058038455558144 %}
> @sinuousmind 別居親からの入金が不安定な場合には、同居親も入金の有無を気にするようになりますし、子によっては「僕にもみせて」となることはさほど不自然ではないと思います。収支は理解できなくとも約束の期日までに入金があるかどうかは小学生でも十分に解りますから。
@sinuousmind 別居親からの入金が不安定な場合には、同居親も入金の有無を気にするようになりますし、子によっては「僕にもみせて」となることはさほど不自然ではないと思います。収支は理解できなくとも約束の期日までに入金があるかどうかは小学生でも十分に解りますから。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-21 15:13
{% tweet 1164049844559740928 %}
> @378um4 確かにそういうことはありますね。
@378um4 確かにそういうことはありますね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-21 14:41
{% tweet 1164000956326895616 %}
> 女性の容姿についてどうこう言いたくないが、事実にも反しているように思います。 https://t.co/J17YjNCAmG
女性の容姿についてどうこう言いたくないが、事実にも反しているように思います。 https://t.co/J17YjNCAmG
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-21 11:27
{% tweet 1163974785988100096 %}
> 試験が簡単だと言われて反発するのって自信の無さの表れだと思う。そもそも新制度における試験って最低限度の能力確認に過ぎないわけで順位とか倍率なんて「能力に関係ない」のが建前ではないのか。「試験制度や倍率に関わりなく、私には弁護士足り得る能力がある!」と思ってればきにする必要はない。
試験が簡単だと言われて反発するのって自信の無さの表れだと思う。そもそも新制度における試験って最低限度の能力確認に過ぎないわけで順位とか倍率なんて「能力に関係ない」のが建前ではないのか。「試験制度や倍率に関わりなく、私には弁護士足り得る能力がある!」と思ってればきにする必要はない。
— ぎたべん(guitar_ben)2019-08-21 00:06
{% tweet 1163969953751396352 %}
> 離婚後の子の父と母としての関係についての「再構築」とは、復縁ということではなく、共通の子どもを介した一人一人の大人として新たな関係をゼロから構築していくくらいのイメージを持つといいんだろうなと感じてる。 \n 結婚していたときの依存はそこにはなく敬意と礼節を持って関係を築いていくこと。
離婚後の子の父と母としての関係についての「再構築」とは、復縁ということではなく、共通の子どもを介した一人一人の大人として新たな関係をゼロから構築していくくらいのイメージを持つといいんだろうなと感じてる。
結婚していたときの依存はそこにはなく敬意と礼節を持って関係を築いていくこと。
— おふじ| cotree∥りむすび(Emi11Fujiwara06)2019-08-20 16:59
{% tweet 1163882817798852608 %}
> 日本中の先生にお願いです。夏休み明けに、「全ての子が旅行した」「映画や買い物に連れて行ってもらえた」「海やプールで遊んだ」という前提で話をしないであげてください。「そうじゃない子」もいる前提で話をしてください。 https://t.co/jElWoWQOMV
日本中の先生にお願いです。夏休み明けに、「全ての子が旅行した」「映画や買い物に連れて行ってもらえた」「海やプールで遊んだ」という前提で話をしないであげてください。「そうじゃない子」もいる前提で話をしてください。 https://t.co/jElWoWQOMV
— 高橋 尚幸(naotaka007)2019-08-18 17:28
{% tweet 1163817120423018497 %}
> @tokyo_sabako 鈴木編集長は反骨の自由人です。そこらのスノッブ親父とは格が違います。
@tokyo_sabako 鈴木編集長は反骨の自由人です。そこらのスノッブ親父とは格が違います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-20 23:16
{% tweet 1163792377024094210 %}
> 娘さん「父は入居者、患者と言う前に一人の血の通った人間です。認知症でもないし、感情もあります。だから欲望もあるし、セクハラもします。分かって下さい」 \n \n え、ごめん何を分かればいいの? \n \n 私も介護職員と言う前に、一人の人間で、感情もあるので、 \n セクハラは嫌なんです。
娘さん「父は入居者、患者と言う前に一人の血の通った人間です。認知症でもないし、感情もあります。だから欲望もあるし、セクハラもします。分かって下さい」
え、ごめん何を分かればいいの?
私も介護職員と言う前に、一人の人間で、感情もあるので、
セクハラは嫌なんです。
— タガメ@沼の底から(tagamekamo)2019-08-19 15:37
{% tweet 1163703351277522945 %}
> 曲がりなりにも司法試験に合格しているわけですから、被後見人てことは普通は考えられませんよね。 https://t.co/PTncrXMS8C
曲がりなりにも司法試験に合格しているわけですから、被後見人てことは普通は考えられませんよね。 https://t.co/PTncrXMS8C
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-20 15:44
{% tweet 1163631184342994945 %}
> @K_Nakajo なるほど。それでかどうか分かりませんが、私が司法試験受験用に選んだのは高校の入学祝に貰ったプラチナでした。
@K_Nakajo なるほど。それでかどうか分かりませんが、私が司法試験受験用に選んだのは高校の入学祝に貰ったプラチナでした。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-20 10:57
{% tweet 1163094392787177472 %}
> よくわかんないことでハードルをあげないでください。 \n 困窮している人がこういう意見を見て、なんとなくの印象で破産や生活保護の制度の利用をためらうまたは諦めることこそを、恐れます。 https://t.co/SmfmybqRKn
よくわかんないことでハードルをあげないでください。
困窮している人がこういう意見を見て、なんとなくの印象で破産や生活保護の制度の利用をためらうまたは諦めることこそを、恐れます。 https://t.co/SmfmybqRKn
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-08-18 20:37
{% tweet 1162985901229662208 %}
> 公開はされないが、綱紀委員会や懲戒委員会の議決書には詳細な理由の記載があるはず。『自由と正義』掲載の要旨だけから根拠のない懲戒処分などとは言えないだろう。
公開はされないが、綱紀委員会や懲戒委員会の議決書には詳細な理由の記載があるはず。『自由と正義』掲載の要旨だけから根拠のない懲戒処分などとは言えないだろう。
— 霞 司郎💮(kasumi_shiro)2019-08-18 13:44
{% tweet 1162924654958268418 %}
> よく解ります。特に,日常の用語では「和解」は仲直りを指しますから,そうではなく,手切れの趣旨でいいのだという指摘は大事ですね。 https://t.co/kpVb6jVmUg
よく解ります。特に,日常の用語では「和解」は仲直りを指しますから,そうではなく,手切れの趣旨でいいのだという指摘は大事ですね。 https://t.co/kpVb6jVmUg
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-18 12:10
{% tweet 1162789882395185152 %}
> @jmjhjmwtad はい,そうです。
@jmjhjmwtad はい,そうです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-18 03:14
{% tweet 1162778145415503872 %}
> @jmjhjmwtad はい。「輩相手にまともな口調で交渉できるかよ」と仰っているので,しかねない。あるいはしているかもしれない,と思いました。
@jmjhjmwtad はい。「輩相手にまともな口調で交渉できるかよ」と仰っているので,しかねない。あるいはしているかもしれない,と思いました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-18 02:28
{% tweet 1162622443946557440 %}
> @K_masafumi @22seashells @world_daemon @leningradcowboi @ekoo87014448 方向性の議論としては解ります。ただ,家裁の人員で増やすことが必要なのは法曹資格者ではなく調… https://t.co/mCmXJ0cT2N
@K_masafumi @22seashells @world_daemon @leningradcowboi @ekoo87014448 方向性の議論としては解ります。ただ,家裁の人員で増やすことが必要なのは法曹資格者ではなく調… https://t.co/mCmXJ0cT2N
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-17 16:09
{% tweet 1162620413240696833 %}
> @K_masafumi @22seashells @world_daemon @leningradcowboi @ekoo87014448 それはおそらく少数の例外的な事例なのだとは思います。ただ,そのような例外的な事態が起きた時… https://t.co/nB5avEyRUw
@K_masafumi @22seashells @world_daemon @leningradcowboi @ekoo87014448 それはおそらく少数の例外的な事例なのだとは思います。ただ,そのような例外的な事態が起きた時… https://t.co/nB5avEyRUw
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-17 16:01
{% tweet 1162619685830967297 %}
> @K_masafumi @22seashells @world_daemon @leningradcowboi @ekoo87014448 共同親権のメリットの面はわかりますが,私が一番危惧するのは,やっとの思いで虐待親から子を避… https://t.co/Nx6mxj9htu
@K_masafumi @22seashells @world_daemon @leningradcowboi @ekoo87014448 共同親権のメリットの面はわかりますが,私が一番危惧するのは,やっとの思いで虐待親から子を避… https://t.co/Nx6mxj9htu
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-17 15:58
{% tweet 1162604738950488069 %}
> @22seashells @world_daemon @leningradcowboi @K_masafumi @ekoo87014448 小倉先生,ありがとうございます。理性的で知的な両親であれば共同親権は理想的に働くでしょうが… https://t.co/CTPL9E5exJ
@22seashells @world_daemon @leningradcowboi @K_masafumi @ekoo87014448 小倉先生,ありがとうございます。理性的で知的な両親であれば共同親権は理想的に働くでしょうが… https://t.co/CTPL9E5exJ
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-17 14:59
{% tweet 1162600324869181441 %}
> @22seashells @world_daemon @leningradcowboi @K_masafumi @ekoo87014448 共同親権になっても監護権を巡る争いは熾烈なまま残ると思うのですが,その点はいかがでしょうか。
@22seashells @world_daemon @leningradcowboi @K_masafumi @ekoo87014448 共同親権になっても監護権を巡る争いは熾烈なまま残ると思うのですが,その点はいかがでしょうか。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-17 14:41
{% tweet 1162425380831035392 %}
> @jmjhjmwtad @TheReadingTime 月刊懲戒には証拠は挙げられませんが,相手が丁寧な言葉遣いをして,弁護士が乱暴な言葉遣いをしている旨の認定をしていますから,恐らく該当部分の録音などがあったものと思います。挑発… https://t.co/20D3MbhLM2
@jmjhjmwtad @TheReadingTime 月刊懲戒には証拠は挙げられませんが,相手が丁寧な言葉遣いをして,弁護士が乱暴な言葉遣いをしている旨の認定をしていますから,恐らく該当部分の録音などがあったものと思います。挑発… https://t.co/20D3MbhLM2
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-17 03:06
{% tweet 1162419995583762432 %}
> @jmjhjmwtad 月刊懲戒記載のような発言は端的に懲戒相当です。それを,電話交渉なら当然のようなことをおっしゃるので,懲戒相当の行為をしかねない方だと思い,指摘しました。
@jmjhjmwtad 月刊懲戒記載のような発言は端的に懲戒相当です。それを,電話交渉なら当然のようなことをおっしゃるので,懲戒相当の行為をしかねない方だと思い,指摘しました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-17 02:44
{% tweet 1162419230274404354 %}
> @jmjhjmwtad あんなんで懲戒かかるなら電話での交渉無理とおっしゃっているので,貴殿は,電話交渉をやめない限りは相手によっては月刊懲戒記載のような言葉を発するのだろうと推察しました。なのでどうしてもするならと言いました。行為は,月刊懲戒記載のような語を発することです。
@jmjhjmwtad あんなんで懲戒かかるなら電話での交渉無理とおっしゃっているので,貴殿は,電話交渉をやめない限りは相手によっては月刊懲戒記載のような言葉を発するのだろうと推察しました。なのでどうしてもするならと言いました。行為は,月刊懲戒記載のような語を発することです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-17 02:41
{% tweet 1162381193788084225 %}
> @jmjhjmwtad @TheReadingTime 綱紀に関わった経験からはお勧めできませんが、どうしてもするなら相手の挑発も含めてきっちり録音しておいて下さい。
@jmjhjmwtad @TheReadingTime 綱紀に関わった経験からはお勧めできませんが、どうしてもするなら相手の挑発も含めてきっちり録音しておいて下さい。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-17 00:10
{% tweet 1162380044196409345 %}
> 先日兄に次女が生まれたのですが、兄嫁は長女(2歳)も連れての遠方の里帰り出産で、自宅に年内は戻ってこないそうな。長いな~とビックリしていたら、兄の一言、 \n \n 「育児では、俺は役に立たないので…」 \n \n いや、兄貴それはあかんで。役に立た… https://t.co/OATv0jZkfs
先日兄に次女が生まれたのですが、兄嫁は長女(2歳)も連れての遠方の里帰り出産で、自宅に年内は戻ってこないそうな。長いな~とビックリしていたら、兄の一言、
「育児では、俺は役に立たないので…」
いや、兄貴それはあかんで。役に立た… https://t.co/OATv0jZkfs
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-08-16 23:13
{% tweet 1162371536604430337 %}
> https://t.co/by9q25F2IO \n ガダルカナル島の戦いから生還された山本正男先生(愛知県弁護士会)が、昭和42年の愛知県弁護士会報に寄稿された回想録のバックナンバー。 \n ボリュームがありますが、戦争の「実際」を伝えるもので、戦争を知らない私たちは必読だと思います。
https://t.co/by9q25F2IO
ガダルカナル島の戦いから生還された山本正男先生(愛知県弁護士会)が、昭和42年の愛知県弁護士会報に寄稿された回想録のバックナンバー。
ボリュームがありますが、戦争の「実際」を伝えるもので、戦争を知らない私たちは必読だと思います。
— めしだ(r_messy)2019-08-16 15:41
{% tweet 1162195183410151424 %}
> 毒親育ちの私の性格 \n \n ・人の顔色を伺ってしまう \n ・(親に沢山否定されてきたので)自信がない \n ・自己肯定感がない \n ・自分を責めてしまう \n ・落ち込みやすい または傷つきやすい \n ・何に対しても怯えてビクビクしてしまう \n ・優柔不断 \n ・人に… https://t.co/xlp5CIQoEZ
毒親育ちの私の性格
・人の顔色を伺ってしまう
・(親に沢山否定されてきたので)自信がない
・自己肯定感がない
・自分を責めてしまう
・落ち込みやすい または傷つきやすい
・何に対しても怯えてビクビクしてしまう
・優柔不断
・人に… https://t.co/xlp5CIQoEZ
— 莉子(rikodokuoya)2019-08-15 18:13
{% tweet 1162192927872827393 %}
> 『肉弾という言葉は兵士を称揚するスローガンとして使われた。戦場の残酷さをかみしめる事と、そこに英雄を見る事は、背中合わせなのかもしれない』 \n 『戦争を語れる人がだんだんと他界し、私たちはいずれ記録からしか学べなくなる。見たいところだけを見ることもできる。でも、それでいいはずはない』
『肉弾という言葉は兵士を称揚するスローガンとして使われた。戦場の残酷さをかみしめる事と、そこに英雄を見る事は、背中合わせなのかもしれない』
『戦争を語れる人がだんだんと他界し、私たちはいずれ記録からしか学べなくなる。見たいところだけを見ることもできる。でも、それでいいはずはない』
— さいき まこ@陽のあたる家(SaikiMako)2019-08-15 19:07
{% tweet 1162164337122795520 %}
> 大分で孤立したBBQの18人、無謀だと話題になってるけど、ぼくはいつも増水した川で遊ぶ無謀なひとたちを見てるよ。 \n DQNだろうが頭のいい大学生だろうが関係ない。ひとは楽しいことしてると危険を無視しちゃうんだよ。たいしたことないって… https://t.co/VKcjrePEqP
大分で孤立したBBQの18人、無謀だと話題になってるけど、ぼくはいつも増水した川で遊ぶ無謀なひとたちを見てるよ。
DQNだろうが頭のいい大学生だろうが関係ない。ひとは楽しいことしてると危険を無視しちゃうんだよ。たいしたことないって… https://t.co/VKcjrePEqP
— 牛越橋(ushigoe_bashi)2019-08-15 08:15
{% tweet 1162163451487113217 %}
> 幼稚園くらいの男の子2人、電車の窓から見えるモノを全部言う(笑) \n \n あ!緑! \n あ!新幹線! \n あ!救急車! \n ほら!みて!おかーさん! \n \n お母さんは、静かに!って窘めていたけど \n \n 私は「そっかー、私の通勤電車の車窓は、君達のフィルター… https://t.co/ZQe3Hr4zkU
幼稚園くらいの男の子2人、電車の窓から見えるモノを全部言う(笑)
あ!緑!
あ!新幹線!
あ!救急車!
ほら!みて!おかーさん!
お母さんは、静かに!って窘めていたけど
私は「そっかー、私の通勤電車の車窓は、君達のフィルター… https://t.co/ZQe3Hr4zkU
— 伊藤美月/Mitsuki Ito(coneejjr)2019-08-15 08:44
{% tweet 1162017582007721984 %}
> 「イケメンに生まれていたら、自分はモテていたはず」と考えている人は、残念ながら、モテない原因ほ顔以外のところにある可能性が高い。非イケメンでもモテている人がたくさんいる現実を直視して、自分がモテない原因を顔以外で見つけて改善していかないと、この先もずっと同じ。
「イケメンに生まれていたら、自分はモテていたはず」と考えている人は、残念ながら、モテない原因ほ顔以外のところにある可能性が高い。非イケメンでもモテている人がたくさんいる現実を直視して、自分がモテない原因を顔以外で見つけて改善していかないと、この先もずっと同じ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-08-15 09:16
{% tweet 1162017138271383552 %}
> @jmtpjmgmt 時間稼ぎのために捨て石にしやがったな、と思うと思います。
@jmtpjmgmt 時間稼ぎのために捨て石にしやがったな、と思うと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-16 00:04
{% tweet 1162009816539119616 %}
> 解りやすくてお薦めです。・・・「憲法ってなんですか?」に対する、木村草太の答え https://t.co/jfW2vkgVJi #現代新書
解りやすくてお薦めです。・・・「憲法ってなんですか?」に対する、木村草太の答え https://t.co/jfW2vkgVJi #現代新書
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-15 23:35
{% tweet 1161960616560431104 %}
> @3h4m1 こういう保護の仕方、いいですね。
@3h4m1 こういう保護の仕方、いいですね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-15 20:19
{% tweet 1161952732598550528 %}
> @ja1hss 尊敬は強要できませんが,振りならできますから。
@ja1hss 尊敬は強要できませんが,振りならできますから。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-15 19:48
{% tweet 1161911757415145473 %}
> 晴天の雨。狐の嫁入り。早く過ぎろ。 https://t.co/vgKSkeztqU
晴天の雨。狐の嫁入り。早く過ぎろ。 https://t.co/vgKSkeztqU
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-15 17:05
{% tweet 1161910594015862784 %}
> @K_Nakajo だからセーラーなのですか❗
@K_Nakajo だからセーラーなのですか❗
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-15 17:00
{% tweet 1161910171435536385 %}
> うちは留守ボスの悪口を言える事務所を目指しています。依頼者の前では尊敬しているふりをしてくれるようお願いしています。 https://t.co/5dIOXfDnXI
うちは留守ボスの悪口を言える事務所を目指しています。依頼者の前では尊敬しているふりをしてくれるようお願いしています。 https://t.co/5dIOXfDnXI
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-15 16:59
{% tweet 1161695185635381249 %}
> 8月15日。昭和20年のこの日に戦争は終わって、日本は不戦の誓いを立てたはずだったが、どうも最近またきな臭い。世の中の匂いに、敏感でいなくちゃいけないな。 https://t.co/nMJaSwjc9K
8月15日。昭和20年のこの日に戦争は終わって、日本は不戦の誓いを立てたはずだったが、どうも最近またきな臭い。世の中の匂いに、敏感でいなくちゃいけないな。 https://t.co/nMJaSwjc9K
— いしかわじゅん(ishikawajun)2019-08-15 01:30
{% tweet 1161637026183012352 %}
> この件がどうかは分かりませんが,確かにありふれた手口です。 https://t.co/Le1poKVYkC
この件がどうかは分かりませんが,確かにありふれた手口です。 https://t.co/Le1poKVYkC
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-14 22:53
{% tweet 1161630672261304325 %}
> @kaito_twtr ご無沙汰しています。そんなことがありましたか。立場を問わず,異なる考え方の人に汚い言葉を投げつけるのはいかがなものかと思いますね。相手方は勿論のこと,傍観者の共感も得られないと思います。今度お会いした時にお話を聞かせて下さい。
@kaito_twtr ご無沙汰しています。そんなことがありましたか。立場を問わず,異なる考え方の人に汚い言葉を投げつけるのはいかがなものかと思いますね。相手方は勿論のこと,傍観者の共感も得られないと思います。今度お会いした時にお話を聞かせて下さい。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-14 22:28
{% tweet 1161524328946642945 %}
> @avocadosk ママチャリがあればどこでも無敵ですね。
@avocadosk ママチャリがあればどこでも無敵ですね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-14 15:25
{% tweet 1161513541096091648 %}
> @duruta 恐縮です。
@duruta 恐縮です。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-14 14:43
{% tweet 1161508008066715654 %}
> @duruta 放課後の校庭で友達と遊んでいると,夕暮れにお母さんがもう帰れと呼びに来ます。早く帰る子はつまらなそうだなと思いますが,友達が殆んど帰ってしまってから校庭に残るのも寂しいものです。皆と同じくらいに帰りたいと思います。好きだった女の子は真っ先に帰っちゃったしね。
@duruta 放課後の校庭で友達と遊んでいると,夕暮れにお母さんがもう帰れと呼びに来ます。早く帰る子はつまらなそうだなと思いますが,友達が殆んど帰ってしまってから校庭に残るのも寂しいものです。皆と同じくらいに帰りたいと思います。好きだった女の子は真っ先に帰っちゃったしね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-14 14:21
{% tweet 1161505165750558721 %}
> 65歳支給開始の国民年金,70歳まで待てば4割増額で支給とのこと。そこで損得を計算すると,81歳までの累積支給額は65歳支給開始が上回り,82歳からは70歳支給開始が上回ることになる。頑健だった父は意外にも77歳で他界したので,当職の寿命も80歳前後と推測。65歳受給が得。
65歳支給開始の国民年金,70歳まで待てば4割増額で支給とのこと。そこで損得を計算すると,81歳までの累積支給額は65歳支給開始が上回り,82歳からは70歳支給開始が上回ることになる。頑健だった父は意外にも77歳で他界したので,当職の寿命も80歳前後と推測。65歳受給が得。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-14 14:09
{% tweet 1161496217186111489 %}
> @PxRAu990oSW6sIl どんな疾患でも,疾患の程度と,労働の内容によって就労の可否が決まるのだと思います。例えば軽度のうつや気分障害などは適切な治療を受けながら弁護士業務(これも内容によりますが,たいていの業務)を続けることが可能だと思います。
@PxRAu990oSW6sIl どんな疾患でも,疾患の程度と,労働の内容によって就労の可否が決まるのだと思います。例えば軽度のうつや気分障害などは適切な治療を受けながら弁護士業務(これも内容によりますが,たいていの業務)を続けることが可能だと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-14 13:34
{% tweet 1161454713881034752 %}
> ・・・だそうです。 https://t.co/isGFTbTe1T
・・・だそうです。 https://t.co/isGFTbTe1T
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-14 10:49
{% tweet 1161284592357314561 %}
> ・・・言ってないけどな。思ってもないし。 https://t.co/DDxRljGltT
・・・言ってないけどな。思ってもないし。 https://t.co/DDxRljGltT
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-13 23:33
{% tweet 1161278048844619778 %}
> @yuzu_nyan0105 私は,顕名で自分の意見を言うのが弁護士として責任ある態度だと思ってそうしています。批判は自身の評価とともに受け止めるつもりでそうしているのです。ゆづはさんは,どういう発言の仕方なら品位があるとお考えですか。
@yuzu_nyan0105 私は,顕名で自分の意見を言うのが弁護士として責任ある態度だと思ってそうしています。批判は自身の評価とともに受け止めるつもりでそうしているのです。ゆづはさんは,どういう発言の仕方なら品位があるとお考えですか。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-13 23:07
{% tweet 1161175458152497152 %}
> @sinuousmind 前段、おっしゃる通りです。 \n 後段、「私たち」などという言い方で分かります。
@sinuousmind 前段、おっしゃる通りです。
後段、「私たち」などという言い方で分かります。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-13 16:19
{% tweet 1161170775069450242 %}
> @sinuousmind 属性全体をおとしめるつもりはありません。そのくくり自体あまり意味のない属性だと思いますので。むしろ一部の方が属性を代表しているような言い方をされるのが問題だと思っています。
@sinuousmind 属性全体をおとしめるつもりはありません。そのくくり自体あまり意味のない属性だと思いますので。むしろ一部の方が属性を代表しているような言い方をされるのが問題だと思っています。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-13 16:01
{% tweet 1161141056605265920 %}
> @foY611aL2NgWYjn @world_daemon ケースによります。記録を拝見しないと何とも言えません。記録持参で信頼できる弁護士を訪ねて下さい。
@foY611aL2NgWYjn @world_daemon ケースによります。記録を拝見しないと何とも言えません。記録持参で信頼できる弁護士を訪ねて下さい。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-13 14:02
{% tweet 1161107112748957697 %}
> @avocadosk 同感です。しかし大変な目にあっていますね。
@avocadosk 同感です。しかし大変な目にあっていますね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-13 11:48
{% tweet 1161085472820436992 %}
> 大丈夫か…この人ら… https://t.co/iOXfSlxJNJ
大丈夫か…この人ら… https://t.co/iOXfSlxJNJ
— 三毛猫B(poorpartner)2019-08-13 10:02
{% tweet 1160882551243755520 %}
> この人とか。 https://t.co/ltNlyFTRS2
この人とか。 https://t.co/ltNlyFTRS2
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-12 20:55
{% tweet 1160882497573404673 %}
> この人とか。 https://t.co/4CL4s1uQ5Y
この人とか。 https://t.co/4CL4s1uQ5Y
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-12 20:55
{% tweet 1160866832468697089 %}
> 17歳で実父に売られ売春をさせられた城田さんは戦中旧日本軍に従って太平洋を回った。降伏後帰国し占領米軍を客に取らされた。 \n 薬物中毒になり困窮の末施設に入所していた。 \n 歴史学者は彼女のような日本人女性は数万人はいただろうと考えている… https://t.co/sqm3eIeL1l
17歳で実父に売られ売春をさせられた城田さんは戦中旧日本軍に従って太平洋を回った。降伏後帰国し占領米軍を客に取らされた。
薬物中毒になり困窮の末施設に入所していた。
歴史学者は彼女のような日本人女性は数万人はいただろうと考えている… https://t.co/sqm3eIeL1l
— ラブリー@news from nowhere(1ovelynews)2019-08-10 20:26
{% tweet 1160414531417300993 %}
> 後輩弁護士の健康を気遣う返信をしたら全く関係ない「連れ去られ被害者」から嫌がらせの茶々が入った。赤の他人に対してこれだから,この人と毎日顔を合わせていた配偶者が子を連れて逃げたのもむべなるかなと思う。連れ去られ側がなかなか理解を得… https://t.co/CKLQ8H9WvL
後輩弁護士の健康を気遣う返信をしたら全く関係ない「連れ去られ被害者」から嫌がらせの茶々が入った。赤の他人に対してこれだから,この人と毎日顔を合わせていた配偶者が子を連れて逃げたのもむべなるかなと思う。連れ去られ側がなかなか理解を得… https://t.co/CKLQ8H9WvL
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-11 13:55
{% tweet 1159861275834236928 %}
> こういう報道に接するたびに情けないと思う。人に聞かせられないような話をするな。聴衆が居たら本音を話せないような奴を理事や委員にするな。・・・JOC 理事会を非公開へ 「議論を活発にしたい」 | NHKニュース https://t.co/dItOPRhPy9
こういう報道に接するたびに情けないと思う。人に聞かせられないような話をするな。聴衆が居たら本音を話せないような奴を理事や委員にするな。・・・JOC 理事会を非公開へ 「議論を活発にしたい」 | NHKニュース https://t.co/dItOPRhPy9
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-10 01:17
{% tweet 1159119871226966019 %}
> 昔なら分別盛りと言われた年齢なのに、バカな上に卑劣。 https://t.co/uxd2pxFHvz
昔なら分別盛りと言われた年齢なのに、バカな上に卑劣。 https://t.co/uxd2pxFHvz
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-08 00:11
{% tweet 1159060697847721986 %}
> 「愛知県民です!昔からトリエンナーレを毎年楽しみにしてたのに!もう絶対いきません!」 \n \n という大量発生した捨てアカが、 \n \n 「3年に1回の開催だからトリ(Tri)エンナーレと言うんですよ」 \n \n 「まだ愛知は今回で4回目ですよ」 \n \n と冷静にたしなめられ成仏していくのを目の当たりにしてる
「愛知県民です!昔からトリエンナーレを毎年楽しみにしてたのに!もう絶対いきません!」
という大量発生した捨てアカが、
「3年に1回の開催だからトリ(Tri)エンナーレと言うんですよ」
「まだ愛知は今回で4回目ですよ」
と冷静にたしなめられ成仏していくのを目の当たりにしてる
— ブルドッグ(Bulldog_noh8)2019-08-07 12:44
{% tweet 1159033338838917121 %}
> あたしが閉経してるかどうしても気になるのであれば、ほんとのことをぜひ教えてさしあげたいので、名前と連絡先をお教えください。それと以前、あたしが女だから必要以上の嫌がらせを受けていると書いたとき、女で逃げるな、といっていた人たちが多… https://t.co/c9lp5OjLSd
あたしが閉経してるかどうしても気になるのであれば、ほんとのことをぜひ教えてさしあげたいので、名前と連絡先をお教えください。それと以前、あたしが女だから必要以上の嫌がらせを受けていると書いたとき、女で逃げるな、といっていた人たちが多… https://t.co/c9lp5OjLSd
— 室井佑月(YuzukiMuroi)2019-08-07 09:09
{% tweet 1158949625300078592 %}
> 類まれな起案能力があって、普通の弁護士が作成に5時間かかる準備書面を6分で作成して他人の50倍稼いだのであれば、人に損させて自分が稼いだわけではない。現実にはそんなことはないので、弁護士が稼ぐというのはクライアントか協力弁護士か事務員に損をさせていることが圧倒的なんだ。
類まれな起案能力があって、普通の弁護士が作成に5時間かかる準備書面を6分で作成して他人の50倍稼いだのであれば、人に損させて自分が稼いだわけではない。現実にはそんなことはないので、弁護士が稼ぐというのはクライアントか協力弁護士か事務員に損をさせていることが圧倒的なんだ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-08-07 11:45
{% tweet 1158941173626503168 %}
> 本日8月6日はヒロシマに、9日はナガサキに原爆が投下されてから74年目を迎える。日本では得てして自国の悲劇ばかりが語られがちである。物心ついて以来、毎年のことながら、日本の悲しみのみならず、私は過去の戦争で日本が犯した過ちやその責… https://t.co/lUDXbG7Uyb
本日8月6日はヒロシマに、9日はナガサキに原爆が投下されてから74年目を迎える。日本では得てして自国の悲劇ばかりが語られがちである。物心ついて以来、毎年のことながら、日本の悲しみのみならず、私は過去の戦争で日本が犯した過ちやその責… https://t.co/lUDXbG7Uyb
— Rokko(R76Giovanna)2019-08-06 18:27
{% tweet 1158941121449320448 %}
> 大人や日本政府がどんなに隠しても、日本がどんな罪を犯してきたのか私たちはいつでも自ら学ぶことができる。耳を塞ぎ、目を閉ざさなければ、真実はどこにでもある。歴史を繰り返さないためにも、私たちには真実を継承する責任があると思う。それにそういう日本だったら、超絶カッコいいと思うのです。
大人や日本政府がどんなに隠しても、日本がどんな罪を犯してきたのか私たちはいつでも自ら学ぶことができる。耳を塞ぎ、目を閉ざさなければ、真実はどこにでもある。歴史を繰り返さないためにも、私たちには真実を継承する責任があると思う。それにそういう日本だったら、超絶カッコいいと思うのです。
— Rokko(R76Giovanna)2019-08-06 17:26
{% tweet 1158941059566592001 %}
> ドイツの子どもたちは自国の戦争犯罪について学び続ける。長男に至っては教師が教材を選べるため、結局ほとんど毎年、様々な科目で学ぶこととなった。ドイツでは自国の負の歴史を省みるドイツを誇りに思う、素晴らしいことだと考えられている。自国の負の歴史を学ぶことは、自虐行為なんかではない。
ドイツの子どもたちは自国の戦争犯罪について学び続ける。長男に至っては教師が教材を選べるため、結局ほとんど毎年、様々な科目で学ぶこととなった。ドイツでは自国の負の歴史を省みるドイツを誇りに思う、素晴らしいことだと考えられている。自国の負の歴史を学ぶことは、自虐行為なんかではない。
— Rokko(R76Giovanna)2019-08-06 17:24
{% tweet 1158938496138002432 %}
> アメリカで見ず知らずの私に、日本人である私にも優しくしてくれ、韓国のハーフだと知るや身内のように接してくれたハルモニのハグで、自分の中の固まっていたものが溶け出した気がした。 \n そうだ私、「日本」からも「韓国」からも否定されている気がしてたけど、両方とも祖国って言っていいんだと。
アメリカで見ず知らずの私に、日本人である私にも優しくしてくれ、韓国のハーフだと知るや身内のように接してくれたハルモニのハグで、自分の中の固まっていたものが溶け出した気がした。
そうだ私、「日本」からも「韓国」からも否定されている気がしてたけど、両方とも祖国って言っていいんだと。
— mocci(pze0133)2019-08-07 07:05
{% tweet 1158938486147178496 %}
> バス停で友人と日本語で話していたら、どことなく祖母に似た韓国人のおばあちゃんから「日本人?私も昔日本にいたのよ懐かしい!日本語も覚えてる!」と話しかけられ、笑顔で「コンニチハ」と言ってくれた。 \n 私が日本国籍だけど父は韓国人だと言うと、ハルモニは「オー!」とハグしてくれた。
バス停で友人と日本語で話していたら、どことなく祖母に似た韓国人のおばあちゃんから「日本人?私も昔日本にいたのよ懐かしい!日本語も覚えてる!」と話しかけられ、笑顔で「コンニチハ」と言ってくれた。
私が日本国籍だけど父は韓国人だと言うと、ハルモニは「オー!」とハグしてくれた。
— mocci(pze0133)2019-08-07 07:05
{% tweet 1158938461174300673 %}
> 19歳で父が元韓国籍だと知らされ、自分とは何かと揺れながら大学時代を過ごした私は、卒業後に約1か月アメリカで過ごして在米韓国人の人達と出会ったことで、吹っ切れた。 \n 若い在米韓国人はルーツを大切にし、韓国人同士では韓国名で呼び合うが、日常生活はアメリカンネームで送っていた。→
19歳で父が元韓国籍だと知らされ、自分とは何かと揺れながら大学時代を過ごした私は、卒業後に約1か月アメリカで過ごして在米韓国人の人達と出会ったことで、吹っ切れた。
若い在米韓国人はルーツを大切にし、韓国人同士では韓国名で呼び合うが、日常生活はアメリカンネームで送っていた。→
— mocci(pze0133)2019-08-07 07:05
{% tweet 1158938044528877570 %}
> @noooooooorth @fukazawas 先生の持論ですよね。全く同感です。
@noooooooorth @fukazawas 先生の持論ですよね。全く同感です。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-07 12:08
{% tweet 1158762002044424193 %}
> 日韓関係が複雑な中、役所が「日本に抗議するため、明洞にNOジャパンの旗を掲げよう」と実施したが、韓国の国民から「このご時世に明洞に遊びに来る日本人は親韓派だろ…」「不買運動は個人が勝手にやれば良い、官製運動にするな」など、わりと冷静な批判の声が上がったので、すぐ撤去したらしい。
日韓関係が複雑な中、役所が「日本に抗議するため、明洞にNOジャパンの旗を掲げよう」と実施したが、韓国の国民から「このご時世に明洞に遊びに来る日本人は親韓派だろ…」「不買運動は個人が勝手にやれば良い、官製運動にするな」など、わりと冷静な批判の声が上がったので、すぐ撤去したらしい。
— 岡田ヨブ(亡霊アカウント)@馬(Awesome_Okapamy)2019-08-06 22:55
{% tweet 1158758493664366592 %}
> 信頼できるというのは、 \n \n ・一貫性、恒常性がある(気分によって態度を変えない、急に見捨てたりしない) \n ・暴言暴力をはかない \n ・搾取しない \n ・他の兄弟や人と比べない \n \n あたりですかね。
信頼できるというのは、
・一貫性、恒常性がある(気分によって態度を変えない、急に見捨てたりしない)
・暴言暴力をはかない
・搾取しない
・他の兄弟や人と比べない
あたりですかね。
— てんねんDr.(adhdsavetheplan)2019-08-06 12:41
{% tweet 1158758466678218752 %}
> 3番目に関して \n 親が毒でなくても、関係性は密なのでやはり言えないこと、言いにくいこともあるようです。 \n 第三者と接するということは社会性につながります。 \n それはお友だちでも良いのですが、子ども同士だとまだ未熟で嫌なことを言われたり、裏切られたりするリスクがどうしても高くなるわけで
3番目に関して
親が毒でなくても、関係性は密なのでやはり言えないこと、言いにくいこともあるようです。
第三者と接するということは社会性につながります。
それはお友だちでも良いのですが、子ども同士だとまだ未熟で嫌なことを言われたり、裏切られたりするリスクがどうしても高くなるわけで
— てんねんDr.(adhdsavetheplan)2019-08-06 12:32
{% tweet 1158758405089067008 %}
> 児童精神科医を20年やって感じたこと \n \n ・友だちはいたほうがいいかもしれないけど毒になるくらいなら作らなくていい \n \n ・学校も行くにこしたことはないかもしれないけど毒になるくらいなら行かなくていい \n \n ・親以外の、信頼できる大人をひとりでいいから作ってほしい
児童精神科医を20年やって感じたこと
・友だちはいたほうがいいかもしれないけど毒になるくらいなら作らなくていい
・学校も行くにこしたことはないかもしれないけど毒になるくらいなら行かなくていい
・親以外の、信頼できる大人をひとりでいいから作ってほしい
— てんねんDr.(adhdsavetheplan)2019-08-06 08:26
{% tweet 1158757231455662080 %}
> @1961kumachin 環状2号線ですね。ずーっとトンネルですが、その代わり速かったと思います。
@1961kumachin 環状2号線ですね。ずーっとトンネルですが、その代わり速かったと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-07 00:10
{% tweet 1158689315506933760 %}
> @ichigo_ba シークレットナニーです。
@ichigo_ba シークレットナニーです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-06 19:40
{% tweet 1158599012095709184 %}
> 表現の自由をはじめとする憲法的価値は、人の直感に反するからこそ憲法によって保障する必要があるのであり、現状の表現の自由に対するお気持ち反応的反発は自然な状態ではある。先進国ではありえないレベルで見事に憲法教育に失敗している点をなんとかしなくてはいけないが。
表現の自由をはじめとする憲法的価値は、人の直感に反するからこそ憲法によって保障する必要があるのであり、現状の表現の自由に対するお気持ち反応的反発は自然な状態ではある。先進国ではありえないレベルで見事に憲法教育に失敗している点をなんとかしなくてはいけないが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-05 16:36
{% tweet 1158553016514953216 %}
> とても的確なコメント。 \n 「公権力を持ったところであるからこそ、表現の自由は保障されなければならないと思う。というか、そうじゃないですか?税金でやるからこそ、憲法21条はきっちり守られなければならない。」 \n 大村知事「河村市長の主張は… https://t.co/PX9aT9kSBK
とても的確なコメント。
「公権力を持ったところであるからこそ、表現の自由は保障されなければならないと思う。というか、そうじゃないですか?税金でやるからこそ、憲法21条はきっちり守られなければならない。」
大村知事「河村市長の主張は… https://t.co/PX9aT9kSBK
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-08-05 15:02
{% tweet 1158215081794002950 %}
> うちにも来ました。間抜けな通知。残念ながら電話が通じません。みんなもかけてみてください。 https://t.co/wlwQGMeRKp
うちにも来ました。間抜けな通知。残念ながら電話が通じません。みんなもかけてみてください。 https://t.co/wlwQGMeRKp
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-05 12:16
{% tweet 1158191214228729856 %}
> その時ダンナは、当時在日の就職が困難な事実より、国籍は違えどこんな素晴らしい大人が居る日本という国に生まれた事を誇りに思うし、この国はこの先アジアを真にリード出来る国になると感動したそうだ。そんな彼が昨日淋しそうに「来るところまで来ちゃったかな」って呟いた。私、泣きそうになった。
その時ダンナは、当時在日の就職が困難な事実より、国籍は違えどこんな素晴らしい大人が居る日本という国に生まれた事を誇りに思うし、この国はこの先アジアを真にリード出来る国になると感動したそうだ。そんな彼が昨日淋しそうに「来るところまで来ちゃったかな」って呟いた。私、泣きそうになった。
— 李ひとみ(hitomi_rome)2019-08-04 09:07
{% tweet 1158191140929015808 %}
> 初等部から大学まで青学出身のダンナ、卒業間際のある日就職課に呼ばれ部屋に入ると、神妙な面持ちの就職担当者3名が待っていて「李クンの成績ならどこでも入れるのですが、受けた全ての会社が国籍で君をハネた事を私達は日本人として謝罪したい。… https://t.co/L6XRRQ6UAS
初等部から大学まで青学出身のダンナ、卒業間際のある日就職課に呼ばれ部屋に入ると、神妙な面持ちの就職担当者3名が待っていて「李クンの成績ならどこでも入れるのですが、受けた全ての会社が国籍で君をハネた事を私達は日本人として謝罪したい。… https://t.co/L6XRRQ6UAS
— 李ひとみ(hitomi_rome)2019-08-04 09:01
{% tweet 1158190089920344069 %}
> https://t.co/NE0yeyeV3j \n 【拡散希望】 https://t.co/eaZyBM8kSL
https://t.co/NE0yeyeV3j
【拡散希望】 https://t.co/eaZyBM8kSL
— 三輪記子(bi_miwa)2019-07-31 18:31
{% tweet 1158154554141114368 %}
> 事務所の朝の勉強会に出席するために通勤中。この時間の東横線にしては空いている。学生がいないからだな。
事務所の朝の勉強会に出席するために通勤中。この時間の東横線にしては空いている。学生がいないからだな。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-05 08:15
{% tweet 1158018935502938114 %}
> 日本が自国のやったことを躍起になって「なかったこと」にするのは、アメリカで日系人が収容所に入れられた事実を「なかったこと」にするのと同じ動機だということを理解してもらいたいものです>ジョージ・タケイのグラフィックノベル They… https://t.co/aciISjODgO
日本が自国のやったことを躍起になって「なかったこと」にするのは、アメリカで日系人が収容所に入れられた事実を「なかったこと」にするのと同じ動機だということを理解してもらいたいものです>ジョージ・タケイのグラフィックノベル They… https://t.co/aciISjODgO
— 渡辺由佳里 YukariWatanabe(YukariWatanabe)2019-08-03 19:30
{% tweet 1158010919172993024 %}
> 在日が在日であると表示して意見を言うと、ワラワラとネトウヨが集ってきて罵詈雑言を浴びせる。2ちゃんねるで嘲笑される。多くの人がいやになってTwitterをやめた。わたしたちに表現の自由なんて最初からない。その帰結がこれでしょ。
在日が在日であると表示して意見を言うと、ワラワラとネトウヨが集ってきて罵詈雑言を浴びせる。2ちゃんねるで嘲笑される。多くの人がいやになってTwitterをやめた。わたしたちに表現の自由なんて最初からない。その帰結がこれでしょ。
— よんひゃん(cucamber_milk)2019-08-04 08:48
{% tweet 1158002292269862912 %}
> 「表現の不自由展・その後」の中止は、きわめて深刻な事件だ。テロ予告など脅迫が許されないことは当然だが、そうした脅迫から展示を守るべき行政の側が、展示を許さない態度をとったことは言語道断だ。自由に表現し、自由に鑑賞する。この当たり前の権利が侵害される「検閲国家」にしてはならない。
「表現の不自由展・その後」の中止は、きわめて深刻な事件だ。テロ予告など脅迫が許されないことは当然だが、そうした脅迫から展示を守るべき行政の側が、展示を許さない態度をとったことは言語道断だ。自由に表現し、自由に鑑賞する。この当たり前の権利が侵害される「検閲国家」にしてはならない。
— 志位和夫(shiikazuo)2019-08-04 09:33
{% tweet 1158002075596283904 %}
> 他国民の日本批判を「反日」って言葉で安易に括ってしまう人には、その「反日」が、日本の何に反対することなのかを、冷静に考えてほしいんだよ。大抵は過去の加害に対する歴史認識なんかの特定のイシューに反対するものだけど、それって「日本」じゃないよね。人権侵害に反対してるだけだよね。
他国民の日本批判を「反日」って言葉で安易に括ってしまう人には、その「反日」が、日本の何に反対することなのかを、冷静に考えてほしいんだよ。大抵は過去の加害に対する歴史認識なんかの特定のイシューに反対するものだけど、それって「日本」じゃないよね。人権侵害に反対してるだけだよね。
— シュナ(chounamoul)2019-08-04 22:01
{% tweet 1157981973840719874 %}
> 花火大会ってほんとに人が多いよね \n 「こんな所に車椅子で来んなよ邪魔」 \n \n 「歩けやゴミ」 \n \n 「は?死ね」 \n \n 人が沢山いてわざわざ道を開けてもらってるのは申し訳ないと思ってます \n でも、暴言を吐かれるのは違うと思います \n とっても悲しい気… https://t.co/tZfLZ1unMh
花火大会ってほんとに人が多いよね
「こんな所に車椅子で来んなよ邪魔」
「歩けやゴミ」
「は?死ね」
人が沢山いてわざわざ道を開けてもらってるのは申し訳ないと思ってます
でも、暴言を吐かれるのは違うと思います
とっても悲しい気… https://t.co/tZfLZ1unMh
— かるた(karutttt)2019-08-03 19:53
{% tweet 1157980927017943040 %}
> テレビから帰宅して資料読みをしています。やっぱ、今書かなきゃならんと思うのは『表現の不自由展』について。警察がテロ予告の犯人を捕まえる気なさそうなのに驚愕。こんなんでオリンピックとか万博開ける? 一方、あの方に野次を飛ばしたくらいで警察に囲まれる。警察ってそういう組織でいいんか?
テレビから帰宅して資料読みをしています。やっぱ、今書かなきゃならんと思うのは『表現の不自由展』について。警察がテロ予告の犯人を捕まえる気なさそうなのに驚愕。こんなんでオリンピックとか万博開ける? 一方、あの方に野次を飛ばしたくらいで警察に囲まれる。警察ってそういう組織でいいんか?
— 室井佑月(YuzukiMuroi)2019-08-04 14:59
{% tweet 1157976424529051649 %}
> 希望 https://t.co/P65CZxgNh4 \n \n あんにょんBookを更新しました。『ふるさとって呼んでもいいですか 6歳で「移民」になった私の物語』を読んで思い出したある記憶についてです。 \n ぜひともお読みください。
希望 https://t.co/P65CZxgNh4
あんにょんBookを更新しました。『ふるさとって呼んでもいいですか 6歳で「移民」になった私の物語』を読んで思い出したある記憶についてです。
ぜひともお読みください。
— sion(zionsion)2019-08-04 19:27
{% tweet 1157858052575387648 %}
> @PhuNEDsHTL9I9Bg 同居親も千差万別ですから,ひたすら妨害に走る親もいないわけではないと思います。それでも,お子さんが将来別居親を知りたいと思った時に知る材料を残しておくことは大事だと思います。「洗脳」があるとしたら,それを解く有力な材料になると思います。
@PhuNEDsHTL9I9Bg 同居親も千差万別ですから,ひたすら妨害に走る親もいないわけではないと思います。それでも,お子さんが将来別居親を知りたいと思った時に知る材料を残しておくことは大事だと思います。「洗脳」があるとしたら,それを解く有力な材料になると思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-04 12:37
{% tweet 1157844903595872256 %}
> @world_daemon それは両立できることだ思います。ぜひ続けて下さい。私は同居親=善などとは考えていませんし,親権の審判で勝負が決まるようなものでもないと思っています。親権・監護権の帰趨に関わらず子の幸福のためにできることをする父母でありたいです。
@world_daemon それは両立できることだ思います。ぜひ続けて下さい。私は同居親=善などとは考えていませんし,親権の審判で勝負が決まるようなものでもないと思っています。親権・監護権の帰趨に関わらず子の幸福のためにできることをする父母でありたいです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-04 11:45
{% tweet 1157843425288261632 %}
> @world_daemon 別居の父は「いない」のとは違いますから,離れていても子のことを案じて,養育費も絶やさず,母の扶養を助けている,ということが理解できる日が来るはずです。その理解を助ける意味でも手紙は意味があると思います。… https://t.co/btwVSonqW0
@world_daemon 別居の父は「いない」のとは違いますから,離れていても子のことを案じて,養育費も絶やさず,母の扶養を助けている,ということが理解できる日が来るはずです。その理解を助ける意味でも手紙は意味があると思います。… https://t.co/btwVSonqW0
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-04 11:39
{% tweet 1157839314622898178 %}
> @world_daemon 何でもない日でもいいです。お子さんの興味関心に添う話題なら,内容も何でもいいです。ただ注意すべきは母子の間を割こうとしないこと,会いたい会いたいと言わないこと。子どもの心に大きな葛藤を起こさせるからです… https://t.co/Nsy4Wd6gUv
@world_daemon 何でもない日でもいいです。お子さんの興味関心に添う話題なら,内容も何でもいいです。ただ注意すべきは母子の間を割こうとしないこと,会いたい会いたいと言わないこと。子どもの心に大きな葛藤を起こさせるからです… https://t.co/Nsy4Wd6gUv
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-04 11:22
{% tweet 1157818137435234304 %}
> @vostokintheair 嗤うことで自身の優位性を確認した気分になれるのだと思います。愚かなことですが。一連のツイに同感です。
@vostokintheair 嗤うことで自身の優位性を確認した気分になれるのだと思います。愚かなことですが。一連のツイに同感です。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-04 09:58
{% tweet 1157817737449598976 %}
> 長らくツイッター界にいると、フォロワーの長期的な変化は興味深い。一つ学んだことは、冷笑系の人たちからは学ぶものは少ないということ。この国のそれらには知識も経験もない人が少なくない。見たことも会ったことも自分の頭で考えたこともないくせに笑う。こればかりは不思議でならない。
長らくツイッター界にいると、フォロワーの長期的な変化は興味深い。一つ学んだことは、冷笑系の人たちからは学ぶものは少ないということ。この国のそれらには知識も経験もない人が少なくない。見たことも会ったことも自分の頭で考えたこともないくせに笑う。こればかりは不思議でならない。
— Shoko Ogushi(vostokintheair)2019-08-03 16:31
{% tweet 1157814761871953920 %}
> @yuzu_nyan0105 子が成人した今でも会って話したりするのが楽しいと思いますから,会えない辛さはいかばかりかと思います。もとより別居親への偏見などありません。そもそも家庭の事情は千差万別で,別居親とひとくくりにすることに躊躇を覚えます。
@yuzu_nyan0105 子が成人した今でも会って話したりするのが楽しいと思いますから,会えない辛さはいかばかりかと思います。もとより別居親への偏見などありません。そもそも家庭の事情は千差万別で,別居親とひとくくりにすることに躊躇を覚えます。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-04 09:45
{% tweet 1157712660709830656 %}
> @world_daemon お子さんに手紙を書くことをお勧めしています。仮に同居親がダメ親で手紙もなかなかお子さんに届かなくても,いつかきっと伝わります。又,後の面会交流の話し合いの際にも,こちらこそ子の福祉をきちんと考えているの… https://t.co/YlH6lY4zad
@world_daemon お子さんに手紙を書くことをお勧めしています。仮に同居親がダメ親で手紙もなかなかお子さんに届かなくても,いつかきっと伝わります。又,後の面会交流の話し合いの際にも,こちらこそ子の福祉をきちんと考えているの… https://t.co/YlH6lY4zad
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-04 02:59
{% tweet 1157641138259427331 %}
> 別居親は毎夜悪夢にうなされるのか。ちびさんたちが「パパの(ママの)ばかー」とかいってぽてぽてぶって来るのかな。そんな悪夢なら楽しいな。 https://t.co/uRiYg2rQyI
別居親は毎夜悪夢にうなされるのか。ちびさんたちが「パパの(ママの)ばかー」とかいってぽてぽてぶって来るのかな。そんな悪夢なら楽しいな。 https://t.co/uRiYg2rQyI
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-03 22:15
{% tweet 1157631646796939269 %}
> 今子どもたちのためにこんなことをしてあげているという話や,こんなことをしてあげたら喜んでもらえたという話を,別居親の方から沢山聞きたいです。限られた条件の中で少しでも子どもに良い影響を与えられるように工夫や努力をされている別居親の方も少なくないと思うのですが。
今子どもたちのためにこんなことをしてあげているという話や,こんなことをしてあげたら喜んでもらえたという話を,別居親の方から沢山聞きたいです。限られた条件の中で少しでも子どもに良い影響を与えられるように工夫や努力をされている別居親の方も少なくないと思うのですが。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-03 21:37
{% tweet 1157523295043874816 %}
> 加害したのは自分じゃないんだから、だからこそ同じことが繰り返さないように自分たちが頑張ればいいわけで。なぜ自分が批判されたと感じるのだろう。
加害したのは自分じゃないんだから、だからこそ同じことが繰り返さないように自分たちが頑張ればいいわけで。なぜ自分が批判されたと感じるのだろう。
— 遠藤まめた@新刊でました!(mameta227)2019-08-03 08:07
{% tweet 1157509922075975680 %}
> 来たわ、国選。詐欺ですと。
来たわ、国選。詐欺ですと。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-03 13:34
{% tweet 1157475368460095489 %}
> 外から日本を眺めている人は日韓の対立で「日本を支持」したり「韓国を支持」したりしているわけではない。 \n \n その過程で日本が韓国憎しのあまり曝け出す国家的な詭弁癖・公正の感覚の欠如・外交感覚の惨めなくらいの欠如を見て「日本って、こうい… https://t.co/IKcWJnlORE
外から日本を眺めている人は日韓の対立で「日本を支持」したり「韓国を支持」したりしているわけではない。
その過程で日本が韓国憎しのあまり曝け出す国家的な詭弁癖・公正の感覚の欠如・外交感覚の惨めなくらいの欠如を見て「日本って、こうい… https://t.co/IKcWJnlORE
— James F.(gamayauber01)2019-08-03 10:50
{% tweet 1157459623948910592 %}
> @okinahimeji @mototakiryu @jmtpjmgmt いま店内改装中でシャンプー台が使えないのですが、いつでもご来店をお待ちしてます✨
@okinahimeji @mototakiryu @jmtpjmgmt いま店内改装中でシャンプー台が使えないのですが、いつでもご来店をお待ちしてます✨
— イケメン製作所(IKEMEN_STUDIO)2019-08-03 06:34
{% tweet 1157298958164643840 %}
> 前川喜平さんの前座?を務めさせていただきました! https://t.co/vIYB2zPmOe
前川喜平さんの前座?を務めさせていただきました! https://t.co/vIYB2zPmOe
— 寮美千子(ryomichico)2019-08-02 23:35
{% tweet 1157291772394930176 %}
> @r34CXRsvHnOj2GB 辞めろって言われても明日も国選当番ですし・・・。私より,冤罪の被害者と,親権者とならなかった別居親とを同列に語る先生の方が刑事弁護人に相応しくないと思いますよ。
@r34CXRsvHnOj2GB 辞めろって言われても明日も国選当番ですし・・・。私より,冤罪の被害者と,親権者とならなかった別居親とを同列に語る先生の方が刑事弁護人に相応しくないと思いますよ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-02 23:07
{% tweet 1157289355351744512 %}
> @mototakiryu @jmtpjmgmt すみません。ご指摘ごもっともです。ふた月に1度も行かないということはありませんが,いずれにせよ,いつも遅くなってかなり見苦しくなってから行っているのは事実です。行きます。月曜までに行きます。でも1000円カットは嫌です。
@mototakiryu @jmtpjmgmt すみません。ご指摘ごもっともです。ふた月に1度も行かないということはありませんが,いずれにせよ,いつも遅くなってかなり見苦しくなってから行っているのは事実です。行きます。月曜までに行きます。でも1000円カットは嫌です。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-02 22:57
{% tweet 1157273978420908035 %}
> @jmtpjmgmt 粋華男製作所(いけめんせいさくしょ)。銀座にあります。
@jmtpjmgmt 粋華男製作所(いけめんせいさくしょ)。銀座にあります。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-02 21:56
{% tweet 1157241955471900675 %}
> @ryouheitakaki 虫のいいことを言うな。
@ryouheitakaki 虫のいいことを言うな。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-02 19:49
{% tweet 1157241902107774976 %}
> 物価が上がれば景気が良くなるという理にかなわないアホな経済政策により当然やってきたスタグフレーション。
物価が上がれば景気が良くなるという理にかなわないアホな経済政策により当然やってきたスタグフレーション。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-08-02 11:34
{% tweet 1157165199918428162 %}
> くどいようですが、離婚後共同親権制になったら、今の親権紛争が監護権紛争になるだけで、基本的に何も変わらないです。
くどいようですが、離婚後共同親権制になったら、今の親権紛争が監護権紛争になるだけで、基本的に何も変わらないです。
— k(kitaguni_b)2019-08-02 12:49
{% tweet 1157127230654275584 %}
> @ryouheitakaki 病院へはよ。
@ryouheitakaki 病院へはよ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-02 12:13
{% tweet 1157127134990651392 %}
> 私事ながら、このたび事務所を移籍いたしました。 \n 新事務所は、長島・大野・常松法律事務所の三村量一弁護士と小松隼也弁護士が独立し設立いたしました、三村小松法律事務所(愛称みこたま)になります。 \n 今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い… https://t.co/8nsLvMkwYj
私事ながら、このたび事務所を移籍いたしました。
新事務所は、長島・大野・常松法律事務所の三村量一弁護士と小松隼也弁護士が独立し設立いたしました、三村小松法律事務所(愛称みこたま)になります。
今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い… https://t.co/8nsLvMkwYj
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-08-01 20:48
{% tweet 1157126714486472705 %}
> @ugB9y789fSM5THh @r34CXRsvHnOj2GB 親権剥奪という制度はありません。また、善人夫婦の性格不一致離婚でも、親権者はどちらか一方になります。親権者に選ばれなかったとしてもその人が悪人だからではありません。
@ugB9y789fSM5THh @r34CXRsvHnOj2GB 親権剥奪という制度はありません。また、善人夫婦の性格不一致離婚でも、親権者はどちらか一方になります。親権者に選ばれなかったとしてもその人が悪人だからではありません。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-02 12:11
{% tweet 1157124897442631681 %}
> 先生が善悪の問題にするのをそうではではないと申し上げているので、すり替えではないです。先生こそ別居や親権の問題を善悪の問題にすり替えて同調者を煽っているように見えますよ。 https://t.co/3LeCkHHHIA
先生が善悪の問題にするのをそうではではないと申し上げているので、すり替えではないです。先生こそ別居や親権の問題を善悪の問題にすり替えて同調者を煽っているように見えますよ。 https://t.co/3LeCkHHHIA
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-02 12:04
{% tweet 1157123429146828800 %}
> 私なら、子どもからどう思われるかこそが大事で、世間からの評価はどうでも良いので、レッテルの話に驚いたのでした。 https://t.co/m7TR4WdJpw
私なら、子どもからどう思われるかこそが大事で、世間からの評価はどうでも良いので、レッテルの話に驚いたのでした。 https://t.co/m7TR4WdJpw
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-02 11:58
{% tweet 1156948161451167745 %}
> @r34CXRsvHnOj2GB 善悪とは違うと思います。それから・・・子どもと会えないのが辛いのではなく、悪人のレッテルを貼られるのが辛いのですか?その感覚も私とは違うようです。
@r34CXRsvHnOj2GB 善悪とは違うと思います。それから・・・子どもと会えないのが辛いのではなく、悪人のレッテルを貼られるのが辛いのですか?その感覚も私とは違うようです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-02 00:21
{% tweet 1156750830680203264 %}
> @r34CXRsvHnOj2GB そのようには考えていません。そもそも善悪の尺度で測るものでもないように思いますし、どんな尺度で図っても例外がありますから。
@r34CXRsvHnOj2GB そのようには考えていません。そもそも善悪の尺度で測るものでもないように思いますし、どんな尺度で図っても例外がありますから。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-01 11:17
{% tweet 1156723682841989122 %}
> あさイチ「友達から誘われて」マルチにハマった若者の話。私も若い頃は「友達」がほしかった。というより友達幻想が強すぎた。友達は人生の宝、人脈=その人の価値……なんでそんなこと思ってたんだろう。まず自分をより良くしなければ友達も何もない。自分を楽しんでいればおのずと友人はできる。
あさイチ「友達から誘われて」マルチにハマった若者の話。私も若い頃は「友達」がほしかった。というより友達幻想が強すぎた。友達は人生の宝、人脈=その人の価値……なんでそんなこと思ってたんだろう。まず自分をより良くしなければ友達も何もない。自分を楽しんでいればおのずと友人はできる。
— 白央篤司(hakuo416)2019-08-01 08:29
{% tweet 1156721003403214848 %}
> 反論になっていない反論で勝ち誇る、知的レベルの高い人。 https://t.co/JFfXQhwfw1
反論になっていない反論で勝ち誇る、知的レベルの高い人。 https://t.co/JFfXQhwfw1
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-01 09:19
{% tweet 1156718278363897856 %}
> @sakamotomasayuk @wata_nabekyo_ko 橋下氏が顧問をしていたシティズは本当にひどいマチキンでした。
@sakamotomasayuk @wata_nabekyo_ko 橋下氏が顧問をしていたシティズは本当にひどいマチキンでした。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-01 09:08
{% tweet 1156549504486690816 %}
> 「今、苦しんでる人がいるなら、1度じゃなくて、せめて2度、できれば周りに相談してほしい。打ち明けてほしい。諦めずに。あなたを否定する人もいるかもしれないけれども、でも、あなたを待ってる人も必ずいるはずだからと私は思います」… https://t.co/9AkvrBwxGT
「今、苦しんでる人がいるなら、1度じゃなくて、せめて2度、できれば周りに相談してほしい。打ち明けてほしい。諦めずに。あなたを否定する人もいるかもしれないけれども、でも、あなたを待ってる人も必ずいるはずだからと私は思います」… https://t.co/9AkvrBwxGT
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-07-31 06:20
{% tweet 1156549311028588544 %}
> 政治家が障害のある政治家を指さして \n \n 「日本では障害者は就労中のサポートなんか受けられないのにズルい!」 \n って批判してるけど、 \n \n お前らそれ言ってて本当に恥ずかしくないのか。 \n \n 未だに障害者に就労中のサポートすら整備できてないこの… https://t.co/L14pi1soKk
政治家が障害のある政治家を指さして
「日本では障害者は就労中のサポートなんか受けられないのにズルい!」
って批判してるけど、
お前らそれ言ってて本当に恥ずかしくないのか。
未だに障害者に就労中のサポートすら整備できてないこの… https://t.co/L14pi1soKk
— ブルドッグ(Bulldog_noh8)2019-07-31 04:27
{% tweet 1156495248941469696 %}
> 【告知です❗️】 \n 8月3日(土)17時30分〜TBS系列にて放送の『報道特集』さまにて \n 『イチケイのカラス』を引用して頂けることになりました🙀 \n \n 番組の内容は \n 木谷明先生の密着ドキュメントです👨🏫 \n \n どんな構成になっているのか… https://t.co/DU3QW5j9a7
【告知です❗️】
8月3日(土)17時30分〜TBS系列にて放送の『報道特集』さまにて
『イチケイのカラス』を引用して頂けることになりました🙀
番組の内容は
木谷明先生の密着ドキュメントです👨🏫
どんな構成になっているのか… https://t.co/DU3QW5j9a7
— イチケイのカラス @単行本4巻は6/21発売!(ichikeinokarasu)2019-07-31 18:01
{% tweet 1156452930939047936 %}
> @SatoruO 女性の平均が米寿って凄いな。
@SatoruO 女性の平均が米寿って凄いな。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-31 15:33
{% tweet 1156452434878668801 %}
> 不当懲戒請求者に対する損害賠償請求に対して言論弾圧だという意見があるようだけど、懲戒請求をすることは表現の自由のひとつとして保護されるべき「言論」ではないうえ、当然のことながら政策目的を実現するための「国民の権利」でもない。
不当懲戒請求者に対する損害賠償請求に対して言論弾圧だという意見があるようだけど、懲戒請求をすることは表現の自由のひとつとして保護されるべき「言論」ではないうえ、当然のことながら政策目的を実現するための「国民の権利」でもない。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-07-30 12:02
{% tweet 1156359024033402880 %}
> @ja1hss ありがとうございます。
@ja1hss ありがとうございます。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-31 09:20
{% tweet 1156353591390568450 %}
> @ja1hss ありがとうございます。時間の使い方が下手です。
@ja1hss ありがとうございます。時間の使い方が下手です。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-31 08:59
{% tweet 1156290314757214208 %}
> タクシーで帰宅。もう明るいよ。
タクシーで帰宅。もう明るいよ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-31 04:47
{% tweet 1156163064103751682 %}
> 先日有名店のNO1キャバ嬢とお話しする機会を頂いた。 \n \n その人は「四国の県名全部言える?」という客の質問に対し、どの程度バカであって欲しいかという空気に合わせ数を調整するとのこと。 \n \n どの道にもプロはいると感心したが、知らないフリ… https://t.co/ISkXQVNV0E
先日有名店のNO1キャバ嬢とお話しする機会を頂いた。
その人は「四国の県名全部言える?」という客の質問に対し、どの程度バカであって欲しいかという空気に合わせ数を調整するとのこと。
どの道にもプロはいると感心したが、知らないフリ… https://t.co/ISkXQVNV0E
— 大室正志/産業医(masashiomuro)2019-07-29 22:46
{% tweet 1156007589454290944 %}
> 乳児期に、子どもの姿を大人の定規にあてはめては裁くタイプの保育を見ると、胸が痛い。
乳児期に、子どもの姿を大人の定規にあてはめては裁くタイプの保育を見ると、胸が痛い。
— nssk(yuuummy)2019-07-29 06:50
{% tweet 1156007386772983809 %}
> おせんべいを一口食べて泣き出す1歳児がいた。戸惑う新人の私に「ああ、この子はきれいな丸が欠けてしまうのが嫌なのね」と先輩保育士が、新しいおせんべいを渡した。すると、また一口食べて、手元のおせんべいをじっと見てさめざめと泣いた。 \n 子どもってすごい、保育士ってすごいと感じた。
おせんべいを一口食べて泣き出す1歳児がいた。戸惑う新人の私に「ああ、この子はきれいな丸が欠けてしまうのが嫌なのね」と先輩保育士が、新しいおせんべいを渡した。すると、また一口食べて、手元のおせんべいをじっと見てさめざめと泣いた。
子どもってすごい、保育士ってすごいと感じた。
— nssk(yuuummy)2019-07-29 06:31
{% tweet 1155745068038254592 %}
> 何で部活やるのに裸になる覚悟しなければならないんだよ!馬鹿すぎるぞ!!・・・「裸になる覚悟で頑張れ」部活顧問が女子生徒に全裸強要:朝日新聞デジタル https://t.co/VJLfT5y7p1
何で部活やるのに裸になる覚悟しなければならないんだよ!馬鹿すぎるぞ!!・・・「裸になる覚悟で頑張れ」部活顧問が女子生徒に全裸強要:朝日新聞デジタル https://t.co/VJLfT5y7p1
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-29 16:41
{% tweet 1155743059079917569 %}
> 法テラスの悪口ばかり言ってるけど、踏みとどまって、運用改善の努力をされている、法テラス内外の同業者には、本当に頭が下がる。最近立て続けに、そうした実例に接したので、備忘録的に留め置く。
法テラスの悪口ばかり言ってるけど、踏みとどまって、運用改善の努力をされている、法テラス内外の同業者には、本当に頭が下がる。最近立て続けに、そうした実例に接したので、備忘録的に留め置く。
— 吉田哲也(yosidatetuya)2019-07-29 12:01
{% tweet 1155742134869229568 %}
> 絶対観たい https://t.co/RAbDl6RQXf
絶対観たい https://t.co/RAbDl6RQXf
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-29 16:07
{% tweet 1155650629458526208 %}
> @ryouheitakaki ひどい別居母はいくらでもいますしね。父母の性別の違いを理由に扱いを変えることはないですよね。別居母の方が愛情が溢れているって母性神話なんですかね。
@ryouheitakaki ひどい別居母はいくらでもいますしね。父母の性別の違いを理由に扱いを変えることはないですよね。別居母の方が愛情が溢れているって母性神話なんですかね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-29 10:25
{% tweet 1155632246134411264 %}
> 感覚としては、 \n \n 個性を出すために個性的な服を着る \n →個性を出せるようになり個性的な服がいらなくなる \n →余裕ができて個性も服も楽しめるようになる \n →結果、個性的な服を着る \n \n という流れかな。 \n 最初と最後の「個性的な服」は別モノで、… https://t.co/Go3pIdXQGi
感覚としては、
個性を出すために個性的な服を着る
→個性を出せるようになり個性的な服がいらなくなる
→余裕ができて個性も服も楽しめるようになる
→結果、個性的な服を着る
という流れかな。
最初と最後の「個性的な服」は別モノで、… https://t.co/Go3pIdXQGi
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-07-28 09:54
{% tweet 1155564043509198848 %}
> 京アニ被害者の遺族です。 \n \n 記者達がどこから嗅ぎつけたのか、実家に押しかけ、葬儀場に連絡し、黙って押しかけ勝手に撮影しています。 \n \n 何がしたいんですか? \n そんなに悲しむ様子を撮って面白いですか? \n 報道の自由って、何ですか? \n 死体蹴… https://t.co/DmDGyzfM2Q
京アニ被害者の遺族です。
記者達がどこから嗅ぎつけたのか、実家に押しかけ、葬儀場に連絡し、黙って押しかけ勝手に撮影しています。
何がしたいんですか?
そんなに悲しむ様子を撮って面白いですか?
報道の自由って、何ですか?
死体蹴… https://t.co/DmDGyzfM2Q
— 。(PQNKHmbGgrA8wEe)2019-07-28 13:42
{% tweet 1155466488599339008 %}
> 今はそうでも \n そうじゃない、基礎自治体の議員を増やすこと \n その自治体議員が政治現場で起きている課題を伝え、住民の共感を広げること \n \n 新しい政党が次々できて、最初は不満の受け皿になるけれど、結局裏切られる \n これを繰り返してるのが日本… https://t.co/cQrx9tRYca
今はそうでも
そうじゃない、基礎自治体の議員を増やすこと
その自治体議員が政治現場で起きている課題を伝え、住民の共感を広げること
新しい政党が次々できて、最初は不満の受け皿になるけれど、結局裏切られる
これを繰り返してるのが日本… https://t.co/cQrx9tRYca
— 大田区議会議員 奈須りえフェアな民主主義(nasurie)2019-07-28 07:20
{% tweet 1155465304450842624 %}
> 高校に車椅子を使う先生がいました。その先生のために、我が母校はバリアフリーにしたという話でした。そのとき「あ、そうか!それぞれの人にあわせて環境を変えていけばいいんやな」って思いました。 \n あのときの「あ、そうか!」という大発見でもしたかのような気持ちは今も私の中にあります。
高校に車椅子を使う先生がいました。その先生のために、我が母校はバリアフリーにしたという話でした。そのとき「あ、そうか!それぞれの人にあわせて環境を変えていけばいいんやな」って思いました。
あのときの「あ、そうか!」という大発見でもしたかのような気持ちは今も私の中にあります。
— 三輪記子(bi_miwa)2019-07-27 12:47
{% tweet 1155006949831745536 %}
> 太平洋戦争末期に米軍が日本中にまいたビラ「伝単」の中で、名作と思えるものです。この米大統領の詰問に向き合える指導者も、名誉ある平和を選べる指導者も、いなかったのは歴史が示すところ。戦争しかないと口にできる輩は、ただ戦争という雰囲気… https://t.co/G8CTX9YEEM
太平洋戦争末期に米軍が日本中にまいたビラ「伝単」の中で、名作と思えるものです。この米大統領の詰問に向き合える指導者も、名誉ある平和を選べる指導者も、いなかったのは歴史が示すところ。戦争しかないと口にできる輩は、ただ戦争という雰囲気… https://t.co/G8CTX9YEEM
— 信州戦争資料センター(himakane1)2019-07-27 11:25
{% tweet 1154994571136233472 %}
> 参考にされるべき意見。 https://t.co/lT16FNPhI8
参考にされるべき意見。 https://t.co/lT16FNPhI8
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-27 14:58
{% tweet 1154977264200634369 %}
> @ryouheitakaki はい。そうです。だって英単語を日本語読みしてカタカナで頭文字を取ってフマ,それにキラーをくっつけるのって今じゃ考えられないネーミングじゃないですか。ピレキラの方がまだましっつうか。
@ryouheitakaki はい。そうです。だって英単語を日本語読みしてカタカナで頭文字を取ってフマ,それにキラーをくっつけるのって今じゃ考えられないネーミングじゃないですか。ピレキラの方がまだましっつうか。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-27 13:50
{% tweet 1154974600402362369 %}
> @ryouheitakaki さすがボクサーだな。
@ryouheitakaki さすがボクサーだな。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-27 13:39
{% tweet 1154973534289985538 %}
> @ryouheitakaki じゃあさ,フマキラーは?
@ryouheitakaki じゃあさ,フマキラーは?
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-27 13:35
{% tweet 1154955940237475840 %}
> @okinahimeji うちは仕事で旧姓を使ってるのでなににどう言い出すか、楽しみです。本当は選択的夫婦別姓制度ができてほしいんですが…
@okinahimeji うちは仕事で旧姓を使ってるのでなににどう言い出すか、楽しみです。本当は選択的夫婦別姓制度ができてほしいんですが…
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-07-27 12:19
{% tweet 1154954432133492738 %}
> @yoiotto88 ドラマでよくある、殺す前に能書き垂れるやつだな。
@yoiotto88 ドラマでよくある、殺す前に能書き垂れるやつだな。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-27 12:19
{% tweet 1154953775901073408 %}
> @nekoacademy0 @SATOMasako うちも昔、大発見みたいに報告してきました。
@nekoacademy0 @SATOMasako うちも昔、大発見みたいに報告してきました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-27 12:16
{% tweet 1154777163977019392 %}
> 「東京パパ友ラブストーリー」読了。トレンディドラマになりそうなお話でした。
「東京パパ友ラブストーリー」読了。トレンディドラマになりそうなお話でした。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-27 00:35
{% tweet 1154768733010743296 %}
> 【飲食店のキャンセル料金回収サービス始めました】 \n Twitterでも流れてくるように飲食店では気軽にドタキャンがされる傾向があり、これは非常に問題だと思ったことから飲食店のキャンセル料金回収サービスを立ち上げました。 \n https://t.co/tbWEj7CzKs
【飲食店のキャンセル料金回収サービス始めました】
Twitterでも流れてくるように飲食店では気軽にドタキャンがされる傾向があり、これは非常に問題だと思ったことから飲食店のキャンセル料金回収サービスを立ち上げました。
https://t.co/tbWEj7CzKs
— ノースライム・オルタ(noooooooorth)2019-07-13 09:23
{% tweet 1154713701770883077 %}
> 視力障碍があると運転免許は無理ですが弁護士免許は取れます。手が震えていると外科手術は無理ですが、適宜他人の助力を得れば内科医はできます。国会議員の仕事は演説と採決ですから重度の障碍があっても適宜他人の助力を得ればできます。そしてそ… https://t.co/yofo9TW8fL
視力障碍があると運転免許は無理ですが弁護士免許は取れます。手が震えていると外科手術は無理ですが、適宜他人の助力を得れば内科医はできます。国会議員の仕事は演説と採決ですから重度の障碍があっても適宜他人の助力を得ればできます。そしてそ… https://t.co/yofo9TW8fL
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2019-07-26 01:28
{% tweet 1154607460977479680 %}
> 横柄な態度や口調だったり過剰な要求をする患者と、そうでない患者とでは診療内容も変わる。医者も看護師も人間である以上、これは仕方ない。平等では決してない。それが身に染みてわかるので自分が客の立場でディーラーに行く時はめちゃくちゃ下手に出て出来る限りいい印象を与える努力をしてまふ。
横柄な態度や口調だったり過剰な要求をする患者と、そうでない患者とでは診療内容も変わる。医者も看護師も人間である以上、これは仕方ない。平等では決してない。それが身に染みてわかるので自分が客の立場でディーラーに行く時はめちゃくちゃ下手に出て出来る限りいい印象を与える努力をしてまふ。
— DJリョウ(reo724)2019-07-25 17:19
{% tweet 1154561748843687936 %}
> @Redips00 @ssk_ryo あの厚かましさには私も呆れました。
@Redips00 @ssk_ryo あの厚かましさには私も呆れました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-26 10:19
{% tweet 1154560307819188224 %}
> 当時、民主党が自民党の要求をのまざるを得なかったのは、それは民主党が安定政権じゃなかったからだよ。単独で法案を成立させることが出来なかったんだよ。
当時、民主党が自民党の要求をのまざるを得なかったのは、それは民主党が安定政権じゃなかったからだよ。単独で法案を成立させることが出来なかったんだよ。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-07-25 19:32
{% tweet 1154560295118884865 %}
> あいつら、絶対次も国民の命よりも党利党略を優先するぜ? \n そういうやつらだよ。
あいつら、絶対次も国民の命よりも党利党略を優先するぜ?
そういうやつらだよ。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-07-25 19:31
{% tweet 1154560282288521216 %}
> あのときすごく上手くいっちゃったからか、自民党は「悪いことは全部民主党のせい」にする癖がついちゃってるようだ。 \n 懲りないというよりは成功体験なんだな。
あのときすごく上手くいっちゃったからか、自民党は「悪いことは全部民主党のせい」にする癖がついちゃってるようだ。
懲りないというよりは成功体験なんだな。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-07-25 19:29
{% tweet 1154560269680439301 %}
> 民主党は『震災対応がまずかった責任』を取る形で政権を降りた。それは実際には震災に対応させる法案を成立させられなかったためだし、その原因は自民党の妨害によるものだった。
民主党は『震災対応がまずかった責任』を取る形で政権を降りた。それは実際には震災に対応させる法案を成立させられなかったためだし、その原因は自民党の妨害によるものだった。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-07-25 19:27
{% tweet 1154560242262269952 %}
> 当時、民主党は法案を成立させるために自民党の要求をかなり大幅に飲んだんだよ。消費税増税もそのひとつ。当時の民主党はなんとしても震災対応をやりたかったんだよ。
当時、民主党は法案を成立させるために自民党の要求をかなり大幅に飲んだんだよ。消費税増税もそのひとつ。当時の民主党はなんとしても震災対応をやりたかったんだよ。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-07-25 19:24
{% tweet 1154560231495495680 %}
> あのとき、震災対応を徹底的に邪魔したあの人達のことを私は忘れない。苦しんでいる被災者を、党利党略のために利用したヤツらのことを、決して忘れない。
あのとき、震災対応を徹底的に邪魔したあの人達のことを私は忘れない。苦しんでいる被災者を、党利党略のために利用したヤツらのことを、決して忘れない。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-07-25 19:20
0 件のコメント:
コメントを投稿