基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-07-28 00:48から199件:最新2019-08-01 22:30という範囲(4日21時間42分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1156894440083951616 %}
> 【佐藤大和に聞くメディア弁護士とはなにか】を公開しました。最近はメディアとぶつかることも多い大和先生、どのようなことを考え、なぜそのような行動を取るのかについて聞いています。ぜひご覧ください。 \n https://t.co/8MxwBBn68O
【佐藤大和に聞くメディア弁護士とはなにか】を公開しました。最近はメディアとぶつかることも多い大和先生、どのようなことを考え、なぜそのような行動を取るのかについて聞いています。ぜひご覧ください。
https://t.co/8MxwBBn68O
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-01 20:48
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ノースライム・ピウス(noooooooorth)のプロフィール情報(2019年08月01日23時06分53秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ノースライム・ピウス
[screen_name]ユーザ名:noooooooorth
位置情報:東京都千代田区霞が関
ユーザ説明:
弁護士北周士。東京弁護士会所属。法律事務所アルシエンパートナー。コインチェック被害対策弁護団。不当懲戒請求被害回復原告団。破産者マップ被害対策弁護団。弁護士YouTuber。ツマー教教皇。GK全宅ツイ顧問弁護士。ノーキャンドットコム運営者。面白楽しく幸せな小金持ちが信条です
ユーザのフォロワー数:13964
ユーザのフォロー数:315
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-05-31 08:15:07 UTC
ユーザの投稿ツイート数:28107
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1156920105793540098 %}
> 娘ちゃんには「パパが遅くまで頑張って働いているから娘ちゃんがハワイに遊びに行けたり、美味しいご飯を食べられたりするんだからね」と懇々と言い聞かせた結果、「パパがもっと遅くまで働けばまたハワイに行けるんじゃない?」とのご提案をいただきました。
娘ちゃんには「パパが遅くまで頑張って働いているから娘ちゃんがハワイに遊びに行けたり、美味しいご飯を食べられたりするんだからね」と懇々と言い聞かせた結果、「パパがもっと遅くまで働けばまたハワイに行けるんじゃない?」とのご提案をいただきました。
— Yoshi(ysaksmz)2019-08-01 04:11
{% tweet 1156894440083951616 %}
> 【佐藤大和に聞くメディア弁護士とはなにか】を公開しました。最近はメディアとぶつかることも多い大和先生、どのようなことを考え、なぜそのような行動を取るのかについて聞いています。ぜひご覧ください。 \n https://t.co/8MxwBBn68O
【佐藤大和に聞くメディア弁護士とはなにか】を公開しました。最近はメディアとぶつかることも多い大和先生、どのようなことを考え、なぜそのような行動を取るのかについて聞いています。ぜひご覧ください。
https://t.co/8MxwBBn68O
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-01 20:48
{% tweet 1156863566776979456 %}
> ノースライムの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「大量の郵便物を出す時に便利な郵便料金計器って知ってますか?」 \n \n https://t.co/ViSq7gJdwv
ノースライムの質問箱です
最近回答した質問 → 「大量の郵便物を出す時に便利な郵便料金計器って知ってますか?」
https://t.co/ViSq7gJdwv
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-01 18:45
{% tweet 1156855730592346112 %}
> 弁護士tiktokやろうぜーと声をかけていた時に「メリットがないじゃん…」という回答を複数人から頂戴してそれはもうその通りなのだが、でも面白いじゃんよ。面白いものはメリットがなくてもやるのだ。
弁護士tiktokやろうぜーと声をかけていた時に「メリットがないじゃん…」という回答を複数人から頂戴してそれはもうその通りなのだが、でも面白いじゃんよ。面白いものはメリットがなくてもやるのだ。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-01 18:14
{% tweet 1156851545310281728 %}
> 大和先生よりokがでたので多分やります。ネタ出しはTLのみんなに頼もう。
大和先生よりokがでたので多分やります。ネタ出しはTLのみんなに頼もう。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-01 17:57
{% tweet 1156848927678668801 %}
> 「良いんですか、7payみたいになりますよ」というワードと、実際に半年未満でクローズという実績を作ってくれたのは偉い。
「良いんですか、7payみたいになりますよ」というワードと、実際に半年未満でクローズという実績を作ってくれたのは偉い。
— 殺意駆動開発(toru_inoue)2019-08-01 13:19
{% tweet 1156844675501682688 %}
> 弁護士tiktok、メインの視聴者は若者なはずなので若者向けに啓蒙というか法教育的にやればいいのか。なら大和先生に踊らせれば解決な気がしてきた。
弁護士tiktok、メインの視聴者は若者なはずなので若者向けに啓蒙というか法教育的にやればいいのか。なら大和先生に踊らせれば解決な気がしてきた。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-01 17:30
{% tweet 1156839518135152640 %}
> ちょっとマジメなこと書くと、妻に先立たれ幼児との二人暮らしを始めた状況で、ツイッターにどれだけ救われたことか。めんどくさいことが起きても「これは書き込むネタになるぞ」と笑い飛ばせたし、むずかる子どもの横でぽちぽちスマホいじりしながらも、心は世界に明るく開かれていた
ちょっとマジメなこと書くと、妻に先立たれ幼児との二人暮らしを始めた状況で、ツイッターにどれだけ救われたことか。めんどくさいことが起きても「これは書き込むネタになるぞ」と笑い飛ばせたし、むずかる子どもの横でぽちぽちスマホいじりしながらも、心は世界に明るく開かれていた
— ヲノサトル(wonosatoru)2019-07-31 20:27
{% tweet 1156837755961217027 %}
> なんでオタクの笑顔って気持ち悪くなるんだろうな…。ツマーも普段の笑顔は「ニコニコ」って感じなのに、オタク的にテンションが上がったときの笑顔は「ニチャァ…」って感じなんよな。あと目が爛々として引き笑いになる。
なんでオタクの笑顔って気持ち悪くなるんだろうな…。ツマーも普段の笑顔は「ニコニコ」って感じなのに、オタク的にテンションが上がったときの笑顔は「ニチャァ…」って感じなんよな。あと目が爛々として引き笑いになる。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-01 17:03
{% tweet 1156834044790755329 %}
> 8月21日19時から【第5回妻ラブ経営者・士業の会】を開催します。経営者において愛妻家を公言されている人は少なく、また結婚してしまうと自分のパートナーを自慢する場って意外となかったりします。 \n https://t.co/X6baK6drTO
8月21日19時から【第5回妻ラブ経営者・士業の会】を開催します。経営者において愛妻家を公言されている人は少なく、また結婚してしまうと自分のパートナーを自慢する場って意外となかったりします。
https://t.co/X6baK6drTO
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-01 16:48
{% tweet 1156803809517039616 %}
> まぁこちらとしては淡々と勝訴判決を積み重ねていけばいいわけではあるのですが…。現状に至っても裁判所が何を基準にこちらの損害を認定しているかが分かっていないようなのが不思議ではある。判決文は読んでいるはずなのに。
まぁこちらとしては淡々と勝訴判決を積み重ねていけばいいわけではあるのですが…。現状に至っても裁判所が何を基準にこちらの損害を認定しているかが分かっていないようなのが不思議ではある。判決文は読んでいるはずなのに。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-01 14:48
{% tweet 1156800896707092480 %}
> twitterで見かけた「人間の価値は生産性ではなく消費にある」という投稿は私の中ではかなりビビッと来たんですよねぇ。人間の価値は消費である。良い言葉だ。あらゆる生産は消費を前提としないと意味ないしな。
twitterで見かけた「人間の価値は生産性ではなく消費にある」という投稿は私の中ではかなりビビッと来たんですよねぇ。人間の価値は消費である。良い言葉だ。あらゆる生産は消費を前提としないと意味ないしな。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-01 14:36
{% tweet 1156796131981926400 %}
> 「全く根拠のない懲戒請求をされること自体が損害」なのだが分からんもんなんだろうか?
「全く根拠のない懲戒請求をされること自体が損害」なのだが分からんもんなんだろうか?
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-01 14:17
{% tweet 1156795807196012549 %}
> 働き方が多様化していく中でどのように相互の利益を適切にはかっていくべきかという視点は両者共に持っているんですよね。いたずらに雇用を広げようとしたり、雇用じゃないから保護しなくていいと思っているわけじゃない。両者側弁護士協議会みたいなものを定期開催したらいいのに。
働き方が多様化していく中でどのように相互の利益を適切にはかっていくべきかという視点は両者共に持っているんですよね。いたずらに雇用を広げようとしたり、雇用じゃないから保護しなくていいと思っているわけじゃない。両者側弁護士協議会みたいなものを定期開催したらいいのに。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-01 14:16
{% tweet 1156795239014600704 %}
> ここ数日立て続けに会社側と労働者側の労働関係事件を中心にやっている弁護士を取材しているのだが、大きな観点で見ると両者とも目指しているところは同じな気がするのよな。その手段が違うだけで。現在の「雇用」概念の歪みとか雇用じゃないからといっても保護が必要などは共通してたし
ここ数日立て続けに会社側と労働者側の労働関係事件を中心にやっている弁護士を取材しているのだが、大きな観点で見ると両者とも目指しているところは同じな気がするのよな。その手段が違うだけで。現在の「雇用」概念の歪みとか雇用じゃないからといっても保護が必要などは共通してたし
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-01 14:14
{% tweet 1156773646263709696 %}
> 【G戦場ヘヴンズドア】好きな漫画は色々あれど、一つ上げてくれと言われたら個人的にこれという本。個人的には「望んなものにはなれなかったけど人生は充実できるし幸せもある」というメッセージだと思っている。ぜひご一読を。 \n https://t.co/jrZXf4ALu8
【G戦場ヘヴンズドア】好きな漫画は色々あれど、一つ上げてくれと言われたら個人的にこれという本。個人的には「望んなものにはなれなかったけど人生は充実できるし幸せもある」というメッセージだと思っている。ぜひご一読を。
https://t.co/jrZXf4ALu8
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-01 12:48
{% tweet 1156771325538521088 %}
> 本日、私に対する #不当懲戒請求 について、綱紀委員会から懲戒委員会に審査を求めるのは相当でないという通知が来ました。長かったですが懲戒請求に対してはひと段落というところでしょうか。あとはこちらからの損害賠償請求を淡々と行なっていくだけです。
本日、私に対する #不当懲戒請求 について、綱紀委員会から懲戒委員会に審査を求めるのは相当でないという通知が来ました。長かったですが懲戒請求に対してはひと段落というところでしょうか。あとはこちらからの損害賠償請求を淡々と行なっていくだけです。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-01 12:39
{% tweet 1156764157728792576 %}
> これは経験則に過ぎないんだけど、ADHDがリスク大好きなのに対して、ASDの人はリスク査定がバグってることが多い気がします。あるジャンルのリスクに対してはほとんど恐怖を感じないくせに、別のジャンルのリスクはもう視界に入れるのもイヤみたいな。あれは非常によくないですね。
これは経験則に過ぎないんだけど、ADHDがリスク大好きなのに対して、ASDの人はリスク査定がバグってることが多い気がします。あるジャンルのリスクに対してはほとんど恐怖を感じないくせに、別のジャンルのリスクはもう視界に入れるのもイヤみたいな。あれは非常によくないですね。
— 借金玉(syakkin_dama)2019-08-01 11:50
{% tweet 1156763665804087296 %}
> そこは5000兆円では。 https://t.co/Cvtobg8l16
そこは5000兆円では。 https://t.co/Cvtobg8l16
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-01 12:08
{% tweet 1156759823133732865 %}
> 妻の行動チェック \n \n ☑︎家の中でスマホを持ち歩く \n ☑︎誰かとメッセージのやり取りのようなものをしている \n ☑︎背後に立つと画面を慌てて消す \n ☑︎会話に"友達"から聞いた話がよく上るようになった \n ㅤ \n ㅤ \n みたいなの見るたび、「ツイッターでは?」って思うの私だけ?
妻の行動チェック
☑︎家の中でスマホを持ち歩く
☑︎誰かとメッセージのやり取りのようなものをしている
☑︎背後に立つと画面を慌てて消す
☑︎会話に"友達"から聞いた話がよく上るようになった
ㅤ
ㅤ
みたいなの見るたび、「ツイッターでは?」って思うの私だけ?
— うめきゅー@6割育児垢(umeumequest)2019-07-31 22:36
{% tweet 1156759545890238464 %}
> 夫に"この人めっちゃ美人じゃない?"と女性の写真を見せると、 \n 決して美人とか可愛いとかは言わずに「目元が印象的だね」「聡明そうな顔立ちだね」「清潔感があって爽やかだね」などと返ってくる。 \n その人がどんなに巨乳でもヌードでも、だ。 \n \n これはモテる。死刑。 \n (妻への配慮で執行猶予)
夫に"この人めっちゃ美人じゃない?"と女性の写真を見せると、
決して美人とか可愛いとかは言わずに「目元が印象的だね」「聡明そうな顔立ちだね」「清潔感があって爽やかだね」などと返ってくる。
その人がどんなに巨乳でもヌードでも、だ。
これはモテる。死刑。
(妻への配慮で執行猶予)
— Haruka delsole(harukayan3462)2019-07-31 09:37
{% tweet 1156752229451194368 %}
> 先ほど、最後に残っていた私に対する大量懲戒請求(「落とし前」という言葉遣いに対するもの)について、綱紀委員会から懲戒委員会に審査を求めるのは相当でない、という結論が来ました。これで、余命ブログの呼びかけでなされた全ての懲戒請求が不相当となりました。
先ほど、最後に残っていた私に対する大量懲戒請求(「落とし前」という言葉遣いに対するもの)について、綱紀委員会から懲戒委員会に審査を求めるのは相当でない、という結論が来ました。これで、余命ブログの呼びかけでなされた全ての懲戒請求が不相当となりました。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-08-01 11:09
{% tweet 1156746725194731520 %}
> 代表取締役の住所変更もできるようになりました。ここからガンガン対応登記事項も増やしていきます! \n \n オンラインで法人の登記書類を作成できる「AI-CON登記」にて、代表取締役の住所変更の登記に対応しました… https://t.co/Ou7y0GQThI
代表取締役の住所変更もできるようになりました。ここからガンガン対応登記事項も増やしていきます!
オンラインで法人の登記書類を作成できる「AI-CON登記」にて、代表取締役の住所変更の登記に対応しました… https://t.co/Ou7y0GQThI
— 山本俊@AI弁護士(gvashunyamamoto)2019-08-01 10:56
{% tweet 1156745575053664256 %}
> 飲食店「無断キャンセル」で弁護士が料金回収する新サービス登場…撲滅につながる?詳細を聞いた - FNNプライムオンライン https://t.co/MAmxHQ3IJz #FNN \n \n ノーキャンドットコムについて取材を受けました。
飲食店「無断キャンセル」で弁護士が料金回収する新サービス登場…撲滅につながる?詳細を聞いた - FNNプライムオンライン https://t.co/MAmxHQ3IJz #FNN
ノーキャンドットコムについて取材を受けました。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-01 10:56
{% tweet 1156739964777840641 %}
> 分かります。その結果私は自分自身の経営を投げ捨てることにしました。 https://t.co/pDyNQTQgcb
分かります。その結果私は自分自身の経営を投げ捨てることにしました。 https://t.co/pDyNQTQgcb
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-01 10:34
{% tweet 1156733387068960770 %}
> アンティークでゴールド系の指輪をしていることが多いのだけどそれに合うバングル(ブレスレット)ってあんまりイメージがないんよな。アンティークでメンズのバングルって基本存在しないし。何がいいんだろ。
アンティークでゴールド系の指輪をしていることが多いのだけどそれに合うバングル(ブレスレット)ってあんまりイメージがないんよな。アンティークでメンズのバングルって基本存在しないし。何がいいんだろ。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-01 10:08
{% tweet 1156727995266039810 %}
> これバズるよって言われたので載せます。 \n 「おかんのほお袋におやつが入ってないか確かめるリス」です。 https://t.co/2UMqpXeODZ
これバズるよって言われたので載せます。
「おかんのほお袋におやつが入ってないか確かめるリス」です。 https://t.co/2UMqpXeODZ
— 前田(maeda598)2019-07-31 21:15
{% tweet 1156727779309715457 %}
> すげー、かんぽ、ペーパーレス化で導入した、書いたものを記録できるデジタルペンで、「訪問した記録にサインください」ってサインさせて、そのサインを契約書に転写したんか。マジですごいな。営業停止命令くらい出そうなやつ
すげー、かんぽ、ペーパーレス化で導入した、書いたものを記録できるデジタルペンで、「訪問した記録にサインください」ってサインさせて、そのサインを契約書に転写したんか。マジですごいな。営業停止命令くらい出そうなやつ
— t_yano(t_yano)2019-07-31 22:07
{% tweet 1156721442056073218 %}
> 仕事のやり方とか〆切とかに関するボスの行動はイソ弁や事務にも強い影響を与えるよなぁと思うなど。ボスがルーズだとイソ弁も大体ルーズになる気がする。当たり前と言えば当たり前だけど。逆にイソ弁や事務局がきびきびと働いている場合にボスがフィードバックを受けることもあったりするのだろうか。
仕事のやり方とか〆切とかに関するボスの行動はイソ弁や事務にも強い影響を与えるよなぁと思うなど。ボスがルーズだとイソ弁も大体ルーズになる気がする。当たり前と言えば当たり前だけど。逆にイソ弁や事務局がきびきびと働いている場合にボスがフィードバックを受けることもあったりするのだろうか。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-01 09:20
{% tweet 1156716461785677824 %}
> 事務所には業務用塩飴を設置してある。1kgくらい。
事務所には業務用塩飴を設置してある。1kgくらい。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-01 09:01
{% tweet 1156715963389100032 %}
> 「○○に税金を使うな!」と叫んでいたのにそう叫んでいた自分こそが税金流し込まれる立場になっちゃったケース、時々あります。でもそれで「俺になんか皆の税金を使うな」と言い続けているという事例は知らないので、「○○に税金使うな」は「俺に金を寄越せ」の隠語だと思っている。
「○○に税金を使うな!」と叫んでいたのにそう叫んでいた自分こそが税金流し込まれる立場になっちゃったケース、時々あります。でもそれで「俺になんか皆の税金を使うな」と言い続けているという事例は知らないので、「○○に税金使うな」は「俺に金を寄越せ」の隠語だと思っている。
— 未識魚 /中川譲@C96 11日西M-34a(mishiki)2019-07-31 14:04
{% tweet 1156715901850284032 %}
> 定点観測している体重が対昨日比で爆増している。むくんだ?
定点観測している体重が対昨日比で爆増している。むくんだ?
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-01 08:58
{% tweet 1156713246679683072 %}
> 【筋肉は裏切らない】筋肉体操の小林先生に聞いてみたを公開しました。筋肉体操で有名な小林先生に対するインタビュー。「筋肉が仕事で役に立つことはあるのか」「筋トレを始めたきっかけ」について聞いています。お楽しみください! \n https://t.co/qyCU9AR95b
【筋肉は裏切らない】筋肉体操の小林先生に聞いてみたを公開しました。筋肉体操で有名な小林先生に対するインタビュー。「筋肉が仕事で役に立つことはあるのか」「筋トレを始めたきっかけ」について聞いています。お楽しみください!
https://t.co/qyCU9AR95b
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-01 08:48
{% tweet 1156706627287863297 %}
> 何回も書いてるが、これもっと流行ってくれ、流行れば性能が上がって価格も下がって、デザインも洗練されて、みんな見慣れるので工事じゃなくても着られるようになる。流行れ。渋谷や原宿の女子高生が着るようになれ。毎日暑くてかなわん。 https://t.co/kQmKvzP6wf
何回も書いてるが、これもっと流行ってくれ、流行れば性能が上がって価格も下がって、デザインも洗練されて、みんな見慣れるので工事じゃなくても着られるようになる。流行れ。渋谷や原宿の女子高生が着るようになれ。毎日暑くてかなわん。 https://t.co/kQmKvzP6wf
— ゾルゲ市蔵(zolge1)2019-07-31 09:35
{% tweet 1156705586794262528 %}
> @166mochizuki それだ!!!
@166mochizuki それだ!!!
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-01 08:17
{% tweet 1156703824846868480 %}
> まぁよみめいと先生が15秒筋トレとかtiktokで流したらすぐ人気になりそうな気がするけど。でも15秒に筋トレと同時に法律も絡めるのは難しいかな…。
まぁよみめいと先生が15秒筋トレとかtiktokで流したらすぐ人気になりそうな気がするけど。でも15秒に筋トレと同時に法律も絡めるのは難しいかな…。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-01 08:10
{% tweet 1156701286449811456 %}
> 弁護士tiktok、誰かダンスの上手い弁護士を巻き込みたいんだが誰かいないかしら?
弁護士tiktok、誰かダンスの上手い弁護士を巻き込みたいんだが誰かいないかしら?
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-01 08:00
{% tweet 1156700549233836035 %}
> 弁護士の人数は増えているのに自殺者数はほぼ横ばいなので自殺率としては減っているんよな。自殺する前に弁護士辞めるようになったのかもしらんけど。>RT
弁護士の人数は増えているのに自殺者数はほぼ横ばいなので自殺率としては減っているんよな。自殺する前に弁護士辞めるようになったのかもしらんけど。>RT
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-01 07:57
{% tweet 1156699592202715136 %}
> 警察庁の資料による,弁護士の自殺者数の推移 \n 平成30年:7人(うち,女性1人) \n 平成29年:8人(うち,女性0人) \n 平成28年:10人(うち,女性1人) \n 平成27年:7人(うち,女性0人) \n 平成26年:9人(うち,女性0人) \n 平成… https://t.co/rONuefu3D9
警察庁の資料による,弁護士の自殺者数の推移
平成30年:7人(うち,女性1人)
平成29年:8人(うち,女性0人)
平成28年:10人(うち,女性1人)
平成27年:7人(うち,女性0人)
平成26年:9人(うち,女性0人)
平成… https://t.co/rONuefu3D9
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2019-07-31 22:12
{% tweet 1156652849268326401 %}
> アルシエンパートナー紹介 \n 【木村俊将】スタートメンバーのうちの1人。不動産関連のスペシャリスト。人品穏やか、アルシエンの良心。特定分野に対しての特化型の強みを体現している弁護士でもあります。https://t.co/PaW1TTzKCM
アルシエンパートナー紹介
【木村俊将】スタートメンバーのうちの1人。不動産関連のスペシャリスト。人品穏やか、アルシエンの良心。特定分野に対しての特化型の強みを体現している弁護士でもあります。https://t.co/PaW1TTzKCM
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-01 04:48
{% tweet 1156592451919863808 %}
> 「知ってるつもり、無知の科学」知能は特定の個人ではなくコミュニティの中に存在する。自分は実際よりも物事を理解していると錯覚しながら生きているということを説明している。コミュニティへの貢献が今後の知能を図る一つの基準になるかも。 \n https://t.co/zFxxiQfNzp
「知ってるつもり、無知の科学」知能は特定の個人ではなくコミュニティの中に存在する。自分は実際よりも物事を理解していると錯覚しながら生きているということを説明している。コミュニティへの貢献が今後の知能を図る一つの基準になるかも。
https://t.co/zFxxiQfNzp
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-08-01 00:48
{% tweet 1156558361590001664 %}
> 先日ハーレーを彷彿とさせるフォルムの自転車を見かけたんだけど(タイヤが太くてライト部分がかなり大きい)どこのブランドのものなんだろうか。格好良かった。
先日ハーレーを彷彿とさせるフォルムの自転車を見かけたんだけど(タイヤが太くてライト部分がかなり大きい)どこのブランドのものなんだろうか。格好良かった。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-31 22:32
{% tweet 1156550159951523840 %}
> ポケモンセンター社員の広告、すご~って見てたら最後のコイキングで笑った https://t.co/nP3dua08vF
ポケモンセンター社員の広告、すご~って見てたら最後のコイキングで笑った https://t.co/nP3dua08vF
— 芽唯👒🌻声優志望(nikonikomei)2019-07-29 20:31
{% tweet 1156546992056594432 %}
> NHKでは「基礎英語」とか「100分で名著」とか「ダーウィンが来た!」みたいな良質なコンテンツを破格の安さで取得できるのに、国民世論レベルで悪者にされ、あまつさえ政争の具にまでされるのを見て制作スタッフが可哀想に思えてならなくなる。
NHKでは「基礎英語」とか「100分で名著」とか「ダーウィンが来た!」みたいな良質なコンテンツを破格の安さで取得できるのに、国民世論レベルで悪者にされ、あまつさえ政争の具にまでされるのを見て制作スタッフが可哀想に思えてならなくなる。
— 溝延祐樹(YukiMizonobe)2019-07-30 23:22
{% tweet 1156546894115422208 %}
> 「食事制限と運動で痩せることはわかりきっており、ライザップ等に大金を払うのは意志の弱さを補完するため。ならば代わりに、目標体重不達成の場合に大金を失う賭けをすればよい」と考え、目標不達なら全てのワインを無償提供する条件でワイン会を開催したらちゃんと痩せたから皆真似していいよ。
「食事制限と運動で痩せることはわかりきっており、ライザップ等に大金を払うのは意志の弱さを補完するため。ならば代わりに、目標体重不達成の場合に大金を失う賭けをすればよい」と考え、目標不達なら全てのワインを無償提供する条件でワイン会を開催したらちゃんと痩せたから皆真似していいよ。
— ystk(lawkus)2019-07-31 12:02
{% tweet 1156541473761792000 %}
> 本場?のイングランドでスーツ無理って話になってるんだから,もう日本は海パン出勤でいいレベル https://t.co/0jHzcLEhM9
本場?のイングランドでスーツ無理って話になってるんだから,もう日本は海パン出勤でいいレベル https://t.co/0jHzcLEhM9
— 飯田泰之(iida_yasuyuki)2019-07-31 09:19
{% tweet 1156539396524400640 %}
> お昼はスタバでした。 https://t.co/9J0WhtJPFa
お昼はスタバでした。 https://t.co/9J0WhtJPFa
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-31 21:17
{% tweet 1156539097420140544 %}
> おゆはんはツマー作の冷しゃぶサラダ。薬味も野菜たっぷりで健康に良くて美味しい。 https://t.co/hfX7gWmRMz
おゆはんはツマー作の冷しゃぶサラダ。薬味も野菜たっぷりで健康に良くて美味しい。 https://t.co/hfX7gWmRMz
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-31 21:16
{% tweet 1156532052977524736 %}
> 「予想どおりに不合理」行動経済学の名著。人間の行動は不合理だが、その不合理さは予想できる(パターンがある)という内容で非常に首肯できる。人間の行動を認識することは弁護士的には本業にも役に立つと思う。 \n https://t.co/9vvggeNQej
「予想どおりに不合理」行動経済学の名著。人間の行動は不合理だが、その不合理さは予想できる(パターンがある)という内容で非常に首肯できる。人間の行動を認識することは弁護士的には本業にも役に立つと思う。
https://t.co/9vvggeNQej
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-31 20:48
{% tweet 1156528303072657409 %}
> ▼あたらしい最低賃金 \n \n 東京1013円 \n 神奈1011円 \n 埼玉926円 \n 茨城849円 \n 栃木853円 \n 長野848円 \n 山梨837円 \n 群馬835円 \n 新潟829円 \n 福井829円 \n 愛知926円 \n 大阪964円 \n 京都909円 \n 兵庫898円 \n 奈良8… https://t.co/UY0Q9sHPlt
▼あたらしい最低賃金
東京1013円
神奈1011円
埼玉926円
茨城849円
栃木853円
長野848円
山梨837円
群馬835円
新潟829円
福井829円
愛知926円
大阪964円
京都909円
兵庫898円
奈良8… https://t.co/UY0Q9sHPlt
— さんきゅう倉田(元国税局職員 ∪ FP)(thankyoukurata)2019-07-31 12:32
{% tweet 1156513895625838592 %}
> @sho_ya 大きい方がやっぱり身体は楽ですよ。折りたたみなので室内ではバッグの中に入れられますし。
@sho_ya 大きい方がやっぱり身体は楽ですよ。折りたたみなので室内ではバッグの中に入れられますし。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-31 19:36
{% tweet 1156488350901002240 %}
> 本日、広島地裁で #不当懲戒請求 に対する損害賠償請求事件の判決がありました。 \n 被告たちに、私と北さんに対しそれぞれ33万円の支払いが命じられました(66万円×10名)。初めて弁護士費用まで認められた満額の判決でした。大変うれしい判決です。
本日、広島地裁で #不当懲戒請求 に対する損害賠償請求事件の判決がありました。
被告たちに、私と北さんに対しそれぞれ33万円の支払いが命じられました(66万円×10名)。初めて弁護士費用まで認められた満額の判決でした。大変うれしい判決です。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-07-31 17:17
{% tweet 1156471656505729024 %}
> 【vs漫画村】山口先生に聞いてみたを公開しました。漫画村の運営者の特定に力を発揮した山口先生に対するインタビュー。山口先生の自己紹介や「カルト対策」「そもそもカルトとは何か」についてお話をお伺いしています。https://t.co/1GP9VwJ3wD
【vs漫画村】山口先生に聞いてみたを公開しました。漫画村の運営者の特定に力を発揮した山口先生に対するインタビュー。山口先生の自己紹介や「カルト対策」「そもそもカルトとは何か」についてお話をお伺いしています。https://t.co/1GP9VwJ3wD
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-31 16:48
{% tweet 1156471341815496704 %}
> 一見して矛盾するように見えるかも知れないが,刑事弁護人のお客さんには社会に迷惑をかけないという強固な信念の持ち主が多い。信念の中で窒息して,「こいつに加害するのは社会の迷惑ではない」という方向に歪み,事件を起こす。
一見して矛盾するように見えるかも知れないが,刑事弁護人のお客さんには社会に迷惑をかけないという強固な信念の持ち主が多い。信念の中で窒息して,「こいつに加害するのは社会の迷惑ではない」という方向に歪み,事件を起こす。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-31 03:20
{% tweet 1156471303215280128 %}
> 人に相談すること,人に頼ることを抜きにして,社会に・他人に迷惑をかけるなと教育するのは,社会に迷惑をかけない人間を育てる上で大変に有害である。
人に相談すること,人に頼ることを抜きにして,社会に・他人に迷惑をかけるなと教育するのは,社会に迷惑をかけない人間を育てる上で大変に有害である。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-31 03:26
{% tweet 1156416200286461953 %}
> 産経新聞の取材に応じました。審査期日は公開なので、この論点について、ご興味のある方は傍聴にお越しください。 \n 日時:9月27日15時〜 \n 場所:弁護士会館(どの部屋になるかは未定) \n https://t.co/tVuKWGgVHR
産経新聞の取材に応じました。審査期日は公開なので、この論点について、ご興味のある方は傍聴にお越しください。
日時:9月27日15時〜
場所:弁護士会館(どの部屋になるかは未定)
https://t.co/tVuKWGgVHR
— 酒井将(Q1fXM4B7sTmRutr)2019-07-31 10:55
{% tweet 1156412516760604672 %}
> フエギアをいくつか試してみるなど。店内に解説が何一つねぇw
フエギアをいくつか試してみるなど。店内に解説が何一つねぇw
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-31 12:53
{% tweet 1156411256074465280 %}
> 児童相談所案件」「学校問題」の専門家弁護士って何やってるの?を公開しました。今回は「児童相談所案件」「学校問題」を専門に扱っている高島先生に対するインタビュー。子供の権利や福祉に特化し、家族の再統合を目標に活動しています。https://t.co/clAF4TBXX4
児童相談所案件」「学校問題」の専門家弁護士って何やってるの?を公開しました。今回は「児童相談所案件」「学校問題」を専門に扱っている高島先生に対するインタビュー。子供の権利や福祉に特化し、家族の再統合を目標に活動しています。https://t.co/clAF4TBXX4
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-31 12:48
{% tweet 1156381156356440064 %}
> 昨日年間100回のセミナーの話を聞いて私ももう少しセミナーにフォーカスしてみても良いかもしれないなーと思うなど。バックエンド商品を何に設定するかにもよると思うけど。
昨日年間100回のセミナーの話を聞いて私ももう少しセミナーにフォーカスしてみても良いかもしれないなーと思うなど。バックエンド商品を何に設定するかにもよると思うけど。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-31 10:48
{% tweet 1156379472364392449 %}
> 体脂肪率が17%くらいあってもう少し落としたいなぁと思っていたのですが、健康面を考えればこれくらいあっても問題ないのではと思うようになってきた。目的は健康だし。
体脂肪率が17%くらいあってもう少し落としたいなぁと思っていたのですが、健康面を考えればこれくらいあっても問題ないのではと思うようになってきた。目的は健康だし。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-31 10:42
{% tweet 1156366371476799488 %}
> 繰り返す、あの非弁行為♩ \n あの周旋は、まるで故意だね♩ https://t.co/EB4rHGjHaz
繰り返す、あの非弁行為♩
あの周旋は、まるで故意だね♩ https://t.co/EB4rHGjHaz
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-31 09:44
{% tweet 1156363247294959616 %}
> @k_sawmen 深澤先生だけに踊ってもらうなどということは当然なく私と野田先生も踊りますのでご安心ください。
@k_sawmen 深澤先生だけに踊ってもらうなどということは当然なく私と野田先生も踊りますのでご安心ください。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-31 09:37
{% tweet 1156362141412159488 %}
> @nodahayato @fukazawas よしやろう。弁護士YouTuberも3人組でやってるし弁護士tiktokerも3人組で。ビジュアル的に映えないのは勘弁してもらおう。
@nodahayato @fukazawas よしやろう。弁護士YouTuberも3人組でやってるし弁護士tiktokerも3人組で。ビジュアル的に映えないのは勘弁してもらおう。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-31 09:33
{% tweet 1156361898993963009 %}
> @noooooooorth まずフレーズを考えるところからだが、「〜は弁護士へ」「〜は弁護士しかできない」とかばかり浮かんで非弁対策に良さそうな気がしてきたので深澤先生に踊って貰おう @fukazawas (ひどい巻き込み
@noooooooorth まずフレーズを考えるところからだが、「〜は弁護士へ」「〜は弁護士しかできない」とかばかり浮かんで非弁対策に良さそうな気がしてきたので深澤先生に踊って貰おう @fukazawas (ひどい巻き込み
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-31 09:30
{% tweet 1156361403302731776 %}
> @Veilchen_Blut 猫ではなく踊っている人や海っぽいモチーフだったりするのです。夏なので...。 https://t.co/2fbrtNDc3Q
@Veilchen_Blut 猫ではなく踊っている人や海っぽいモチーフだったりするのです。夏なので...。 https://t.co/2fbrtNDc3Q
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-31 09:30
{% tweet 1156360489003180033 %}
> @nodahayato 想像できんw 一度一緒にやってみるか?w
@nodahayato 想像できんw 一度一緒にやってみるか?w
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-31 09:26
{% tweet 1156359314837139456 %}
> 海に行くわけではなく仕事に行きます。
海に行くわけではなく仕事に行きます。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-31 09:21
{% tweet 1156359226836471808 %}
> 今日は打ち合わせも期日もないし暑いから涼しい格好で出勤したろと思い服を選んだらツマーに「DQNがおる…」という反応をされた。いやいやそんなことないでしょと写真を撮ってもらったら確かにDQNがおる…。おかしいな…。 https://t.co/DSOvg2ufPk
今日は打ち合わせも期日もないし暑いから涼しい格好で出勤したろと思い服を選んだらツマーに「DQNがおる…」という反応をされた。いやいやそんなことないでしょと写真を撮ってもらったら確かにDQNがおる…。おかしいな…。 https://t.co/DSOvg2ufPk
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-31 09:21
{% tweet 1156358841698623489 %}
> 子の注射、先生が「いたいほうにする?あんまりいたくないほうにする?」と聞いて、こどもが「いたくないほう!」と言って、泣くことなく注射を終えた。「いたかったけど、いたくないほうにしてよかった…」と満足げ。この世で1番やさしいうそじゃん…。
子の注射、先生が「いたいほうにする?あんまりいたくないほうにする?」と聞いて、こどもが「いたくないほう!」と言って、泣くことなく注射を終えた。「いたかったけど、いたくないほうにしてよかった…」と満足げ。この世で1番やさしいうそじゃん…。
— ミヤコ(miyacollections)2019-07-30 14:26
{% tweet 1156357648733708288 %}
> バス停で奥様(初老)に「和なの?!洋なの?!」と突然話しかけられ、「和洋ですねw」と答えたら「裾どうなってんの?!」としゃがんで浴衣の裾をガバッと開かれたwwwww \n いや…あの…ここ道路…w \n \n 奥:お高いんでしょ?!全身でいくらか… https://t.co/4xfm6ZbqAh
バス停で奥様(初老)に「和なの?!洋なの?!」と突然話しかけられ、「和洋ですねw」と答えたら「裾どうなってんの?!」としゃがんで浴衣の裾をガバッと開かれたwwwww
いや…あの…ここ道路…w
奥:お高いんでしょ?!全身でいくらか… https://t.co/4xfm6ZbqAh
— カナ.*・゚✿(LimboKana)2019-07-29 11:41
{% tweet 1156350861712297984 %}
> 2018年5月16日に行った #不当懲戒請求 に対する記者会見の様子を公開します。本件については主張が錯綜していることから、私たちの認識している状況をご確認いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。 \n https://t.co/Ggeemdaypy
2018年5月16日に行った #不当懲戒請求 に対する記者会見の様子を公開します。本件については主張が錯綜していることから、私たちの認識している状況をご確認いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
https://t.co/Ggeemdaypy
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-31 08:48
{% tweet 1156347738906169345 %}
> いや、有責配偶者一本でいくなら相手の非をひたすら責める戦略はありだと思うけど。戦略が見えない訴訟遂行をされると???ってなっちゃいますよね。
いや、有責配偶者一本でいくなら相手の非をひたすら責める戦略はありだと思うけど。戦略が見えない訴訟遂行をされると???ってなっちゃいますよね。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-31 08:35
{% tweet 1156347632979042304 %}
> 離婚事件で離婚したくない婚姻関係は破綻していないという主張をしながら相手のことをぼろくそにけなす書面とか出す先生がいるけどその戦略はどうなのよといつも思う。そんなに相手のことをぼろくそに言うんだったら離婚した方が幸せなんじゃないのかなーとか裁判所も素朴に思っちゃうと思いますよ。
離婚事件で離婚したくない婚姻関係は破綻していないという主張をしながら相手のことをぼろくそにけなす書面とか出す先生がいるけどその戦略はどうなのよといつも思う。そんなに相手のことをぼろくそに言うんだったら離婚した方が幸せなんじゃないのかなーとか裁判所も素朴に思っちゃうと思いますよ。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-31 08:35
{% tweet 1156347043826192385 %}
> 弁護士の存在意義はクライアント利益の最大化だと思っているので、自分以外の人間が受任した方が良い結果が出る場合は他の弁護士や専門家を紹介することにしているし、クライアントの言うとおりに行動することが結果としてクライアントの利益を害するのであればクライアントにも反対する必要がある。
弁護士の存在意義はクライアント利益の最大化だと思っているので、自分以外の人間が受任した方が良い結果が出る場合は他の弁護士や専門家を紹介することにしているし、クライアントの言うとおりに行動することが結果としてクライアントの利益を害するのであればクライアントにも反対する必要がある。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-31 08:33
{% tweet 1156339254122799104 %}
> 京都アニメーション事件、いたましすぎるのですが、被害に対する募金がすごいようで、それ自体はすごいなと思うんですが、犯罪被害者問題で今までこういうことはまずなかった(かわいそうとか犯人憎いばかり)ので、これからも、犯罪被害者への経済的支援が広がれば(立法化・予算化)と思います。
京都アニメーション事件、いたましすぎるのですが、被害に対する募金がすごいようで、それ自体はすごいなと思うんですが、犯罪被害者問題で今までこういうことはまずなかった(かわいそうとか犯人憎いばかり)ので、これからも、犯罪被害者への経済的支援が広がれば(立法化・予算化)と思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-30 15:50
{% tweet 1156290460295368704 %}
> 【全宅ツイ必見、不動産専門の弁護士ってどんな人?】を公開しました。今回は「不動産」を専門に扱っている木村先生に対するインタビュー。不動産専門の弁護士は何をやっているのかについてお話をお聞きしています。お楽しみください。 \n https://t.co/2PM6JT3QC0
【全宅ツイ必見、不動産専門の弁護士ってどんな人?】を公開しました。今回は「不動産」を専門に扱っている木村先生に対するインタビュー。不動産専門の弁護士は何をやっているのかについてお話をお聞きしています。お楽しみください。
https://t.co/2PM6JT3QC0
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-31 04:48
{% tweet 1156230065325088768 %}
> #破産者マップ に関し活動報告を掲載しました \n https://t.co/wT2tAmTtJu
#破産者マップ に関し活動報告を掲載しました
https://t.co/wT2tAmTtJu
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-31 00:48
{% tweet 1156206521706934272 %}
> ・NHKスクランブル化賛成のみが条件 \n ・それ以外は一切、党としての拘束なし。 \n 好きに行動して良い \n ・それだけで年収2000万円保証 \n (議員数に比例する政党交付金を渡す) \n \n これって不祥事やクーデター失敗で出世が消え去り、次回選… https://t.co/r2xkzTeu4c
・NHKスクランブル化賛成のみが条件
・それ以外は一切、党としての拘束なし。
好きに行動して良い
・それだけで年収2000万円保証
(議員数に比例する政党交付金を渡す)
これって不祥事やクーデター失敗で出世が消え去り、次回選… https://t.co/r2xkzTeu4c
— tetsu(metatetsu)2019-07-29 18:16
{% tweet 1156195577098571782 %}
> 朝鮮学校めぐり弁護士に懲戒請求 おとしめた代償 賠償続々 #SmartNews \n 多分この記事自体が捏造。もしホントなら訴えられた人はみんな受けて立つべし。 \n 国民の権利に則って出したものを訴えて勝てるわけないだろ。そんな訴訟13万… https://t.co/SK6lDNEryB
朝鮮学校めぐり弁護士に懲戒請求 おとしめた代償 賠償続々 #SmartNews
多分この記事自体が捏造。もしホントなら訴えられた人はみんな受けて立つべし。
国民の権利に則って出したものを訴えて勝てるわけないだろ。そんな訴訟13万… https://t.co/SK6lDNEryB
— Yoshida(Yoshida234)2019-07-30 16:21
{% tweet 1156195469833322497 %}
> 正直追い込むほどやり切れていない感じがする。
正直追い込むほどやり切れていない感じがする。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-30 22:30
{% tweet 1156194247457906688 %}
> 筋肉体操3をやってみた。相変わらずプッシュアップが異常にきつい…!
筋肉体操3をやってみた。相変わらずプッシュアップが異常にきつい…!
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-30 22:26
{% tweet 1156184132361179141 %}
> アメリカとメキシコの子供達が一緒に遊べるように建築家は国境の壁にシーソーを取り付けた https://t.co/riY1zrYXGF
アメリカとメキシコの子供達が一緒に遊べるように建築家は国境の壁にシーソーを取り付けた https://t.co/riY1zrYXGF
— σ(゚∀゚ まて私は味方だ(tyomateee)2019-07-30 19:55
{% tweet 1156180469836206081 %}
> 美味いパスタを食べにアントニオ行きたい。3種類くらい食いたい。
美味いパスタを食べにアントニオ行きたい。3種類くらい食いたい。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-30 21:31
{% tweet 1156180107733557248 %}
> 最近の飲食店はみんなインスタやってるし、飲食店向けサービスを始めた以上インスタにも投稿していくべきなんだろうかね。
最近の飲食店はみんなインスタやってるし、飲食店向けサービスを始めた以上インスタにも投稿していくべきなんだろうかね。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-30 21:29
{% tweet 1156179665389703175 %}
> 弁護士的なtiktokの使い方ってどんな感じだろうか。
弁護士的なtiktokの使い方ってどんな感じだろうか。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-30 21:28
{% tweet 1156177458959269889 %}
> 今回のブレンドもどれもとても美味しいが個人的にサマージャムとサンセットブレンドが好きだな。方向性は違うがどれも夏にふさわしい。
今回のブレンドもどれもとても美味しいが個人的にサマージャムとサンセットブレンドが好きだな。方向性は違うがどれも夏にふさわしい。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-30 21:19
{% tweet 1156169667603337217 %}
> 弁護士「北 周士(きたかねひと)」紹介動画 https://t.co/KAqOM7SIEL \n 弁護士として普段考えていることややっていることを動画にしていただきました。ご覧ください。
弁護士「北 周士(きたかねひと)」紹介動画 https://t.co/KAqOM7SIEL
弁護士として普段考えていることややっていることを動画にしていただきました。ご覧ください。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-30 20:48
{% tweet 1156156721548578817 %}
> キミは【フーディン】の要素を持つ人材! \n どのポケモンに近い人材か診断しよう! https://t.co/sedNR9IBdg #ポケモン自己分析
キミは【フーディン】の要素を持つ人材!
どのポケモンに近い人材か診断しよう! https://t.co/sedNR9IBdg #ポケモン自己分析
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-30 19:56
{% tweet 1156152426472194048 %}
> 贈り物が喜んでもらえるかどうかってその人との普段からの関係性の影響も大きいので、贈り物のときだけ頑張っても効果は限定的だと思う。もちろんやらないよりはやった方がいいのだけれども。
贈り物が喜んでもらえるかどうかってその人との普段からの関係性の影響も大きいので、贈り物のときだけ頑張っても効果は限定的だと思う。もちろんやらないよりはやった方がいいのだけれども。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-30 19:39
{% tweet 1156151182064148482 %}
> 若い頃は金持ちは毎日美味しいご馳走でも食べているんだろうなと思っていたもんだが、当たり前だが毎日そんな食事をしていたら早死するし単純に身体に負担だしで金持ちっつったって普通の食事してるんよな。多少健康に気を使っている人の比率は高いかもしれないが食事そのものに興味がない人も多いし。
若い頃は金持ちは毎日美味しいご馳走でも食べているんだろうなと思っていたもんだが、当たり前だが毎日そんな食事をしていたら早死するし単純に身体に負担だしで金持ちっつったって普通の食事してるんよな。多少健康に気を使っている人の比率は高いかもしれないが食事そのものに興味がない人も多いし。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-30 19:34
{% tweet 1156150198155878400 %}
> 言うても私がやっているトレーニングなんて自重に毛が生えた程度のもんだしなー。やはりそろそろフリーウェイトに移行するべきかもしれん。
言うても私がやっているトレーニングなんて自重に毛が生えた程度のもんだしなー。やはりそろそろフリーウェイトに移行するべきかもしれん。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-30 19:31
{% tweet 1156126755209355264 %}
> 今日は初めましての方が複数いたのでチェックシャツにチノパンという格好で仕事をしていたのですが、以前からの知り合いには「今日はオシャレポイントが低いですね」と評されるなどした。
今日は初めましての方が複数いたのでチェックシャツにチノパンという格好で仕事をしていたのですが、以前からの知り合いには「今日はオシャレポイントが低いですね」と評されるなどした。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-30 17:57
{% tweet 1156122435218837505 %}
> @hisano1012 こんな感じですかね…。 https://t.co/awdgRwEyIT
@hisano1012 こんな感じですかね…。 https://t.co/awdgRwEyIT
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-30 17:40
{% tweet 1156121630818492416 %}
> 事務所経営して、顧問先もたくさんあって、年間100回くらいセミナー開催して、共著込とはいえ通算で23冊本を書いていて、毎日19時以降は食事会をしていて、モンハンを2000時間以上やっているとかどう時間配分しているんだ…。聞いても全然わからんかったぞ。
事務所経営して、顧問先もたくさんあって、年間100回くらいセミナー開催して、共著込とはいえ通算で23冊本を書いていて、毎日19時以降は食事会をしていて、モンハンを2000時間以上やっているとかどう時間配分しているんだ…。聞いても全然わからんかったぞ。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-30 17:37
{% tweet 1156116972871905280 %}
> 会社側の労働事件に超強い弁護士を取材していたんだけどやっぱり彼も超人だわ...。凄い弁護士は本当にいっぱいいるな。これをもっと知らしめていきたい。
会社側の労働事件に超強い弁護士を取材していたんだけどやっぱり彼も超人だわ...。凄い弁護士は本当にいっぱいいるな。これをもっと知らしめていきたい。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-30 17:19
{% tweet 1156109267377610753 %}
> 【ネット中傷対策に強い弁護士って何やってるの?】を公開しました。ネット上の書き込みの削除や書き込んだ人間の特定をどうやるのかについてお話をお聞きしています。 \n https://t.co/LI2dF5SS4U
【ネット中傷対策に強い弁護士って何やってるの?】を公開しました。ネット上の書き込みの削除や書き込んだ人間の特定をどうやるのかについてお話をお聞きしています。
https://t.co/LI2dF5SS4U
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-30 16:48
{% tweet 1156095912646602752 %}
> シャツの第2ボタンがきつい。
シャツの第2ボタンがきつい。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-30 15:55
{% tweet 1156065629016690689 %}
> あついあついあついあついあついあついあつい!
あついあついあついあついあついあついあつい!
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-30 13:54
{% tweet 1156059094521765888 %}
> 起業の成功確率なんて数字的に明らかなので誰が反対しても俺はやるんだ! という人じゃないとやらない方がいいと思う。自分がやるだけならともかく他人に軽々しく起業を勧めるのって外道の行いだと思うよ正直。
起業の成功確率なんて数字的に明らかなので誰が反対しても俺はやるんだ! という人じゃないとやらない方がいいと思う。自分がやるだけならともかく他人に軽々しく起業を勧めるのって外道の行いだと思うよ正直。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-30 13:29
{% tweet 1156057979088601088 %}
> 会社に小説書いてることがバレた翌日、常務が「まさまさくん、ワシも小説書いてみたぞ!」ってニコニコしながら原稿用紙渡してきました \n \n 茶化してるのかと思いきや、江戸時代初期の外交を題材にした商人と南蛮人の駆け引きが展開される本格的な小説でした \n \n なんかもう負けた気分(笑)
会社に小説書いてることがバレた翌日、常務が「まさまさくん、ワシも小説書いてみたぞ!」ってニコニコしながら原稿用紙渡してきました
茶化してるのかと思いきや、江戸時代初期の外交を題材にした商人と南蛮人の駆け引きが展開される本格的な小説でした
なんかもう負けた気分(笑)
— まさまさ(tikuwalvlv)2019-07-29 16:28
{% tweet 1156048871820107777 %}
> 弁護士がテレビでは言いにくいことを公開しました。文字通りテレビではなかなか言えないなぁという時事ネタなんかについて喋っています。ゆるーくお楽しみください。 \n https://t.co/EuFn6aKXoX
弁護士がテレビでは言いにくいことを公開しました。文字通りテレビではなかなか言えないなぁという時事ネタなんかについて喋っています。ゆるーくお楽しみください。
https://t.co/EuFn6aKXoX
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-30 12:48
{% tweet 1156028667207639040 %}
> 短気を起こして良いことって何もないよな…。反省。
短気を起こして良いことって何もないよな…。反省。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-30 11:28
{% tweet 1155994461236633600 %}
> ツマーのものはツマーに。ツマーを讃えよ。ツマーの他に我が神はない。 https://t.co/seqIgFNkDJ
ツマーのものはツマーに。ツマーを讃えよ。ツマーの他に我が神はない。 https://t.co/seqIgFNkDJ
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-30 09:12
{% tweet 1155988472479412234 %}
> 「適切な事件を、適切な弁護士に。適切な弁護士を、適切な場所に」
「適切な事件を、適切な弁護士に。適切な弁護士を、適切な場所に」
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-30 08:48
{% tweet 1155977480643084288 %}
> でも割と真剣に五大に限らず大きい法律事務所にはもっと報酬基準を値上げしてほしい。たまに私みたいな木っ端街弁と五大のクライアント層がかぶることがあるっておかしいと思うねん。最近その分野からは私は撤退したけれども。
でも割と真剣に五大に限らず大きい法律事務所にはもっと報酬基準を値上げしてほしい。たまに私みたいな木っ端街弁と五大のクライアント層がかぶることがあるっておかしいと思うねん。最近その分野からは私は撤退したけれども。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-30 08:04
{% tweet 1155977369657602048 %}
> 先日某ビックローファームの人と飯を食っていて「そんな激務でそんなに給料安いの!?」という話を聞いたので、割と素で独立するかインハウスになった方がいいのではと思ってしまった。いや、絶対額と言うよりはキャリアと労働時間のバランス的にという感じですが。
先日某ビックローファームの人と飯を食っていて「そんな激務でそんなに給料安いの!?」という話を聞いたので、割と素で独立するかインハウスになった方がいいのではと思ってしまった。いや、絶対額と言うよりはキャリアと労働時間のバランス的にという感じですが。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-30 08:04
{% tweet 1155975584415010817 %}
> 先日から会社の玄関に、カマキリや、芋虫の死骸が置かれる異変がつづいていました。何かの嫌がらせなのかと思っていたら、理由が今朝判明。虫の死骸置き去り犯人は、猫社員が来る前に社長が助けた足を怪我した近所の地域猫さんでした……。いや、そのお礼はもう……お気持ちだけで。
先日から会社の玄関に、カマキリや、芋虫の死骸が置かれる異変がつづいていました。何かの嫌がらせなのかと思っていたら、理由が今朝判明。虫の死骸置き去り犯人は、猫社員が来る前に社長が助けた足を怪我した近所の地域猫さんでした……。いや、そのお礼はもう……お気持ちだけで。
— おたくま経済新聞(otakumatch)2019-07-29 10:21
{% tweet 1155974660246233088 %}
> ライセンス料をしっかり稼げている特許発明で感動的な大発明はかなり少なくて、たいていは、中身のないくっだらねぇ発明だなぁ、公知例とほとんどおんなじじゃん、特許技術だけでギリ権利化しただけ、みたいなのがガンガン金を稼いでいる。これは特許制度の常識だと思うが。
ライセンス料をしっかり稼げている特許発明で感動的な大発明はかなり少なくて、たいていは、中身のないくっだらねぇ発明だなぁ、公知例とほとんどおんなじじゃん、特許技術だけでギリ権利化しただけ、みたいなのがガンガン金を稼いでいる。これは特許制度の常識だと思うが。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-07-29 12:43
{% tweet 1155928074166231040 %}
> 【全宅ツイ必見、不動産専門の弁護士ってどんな人?】を公開しました。今回は「不動産」を専門に扱っている木村先生に対するインタビュー。不動産専門の弁護士は何をやっているのかについてお話をお聞きしています。お楽しみください。 \n https://t.co/2PM6JT3QC0
【全宅ツイ必見、不動産専門の弁護士ってどんな人?】を公開しました。今回は「不動産」を専門に扱っている木村先生に対するインタビュー。不動産専門の弁護士は何をやっているのかについてお話をお聞きしています。お楽しみください。
https://t.co/2PM6JT3QC0
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-30 04:48
{% tweet 1155867677694410753 %}
> 【ブルーピリオド】熱い東京藝大受験漫画。要領よく生きていた主人公君が絵を書くことに目覚めて藝大入学を目指す話。言ってしまえば受験の話なんですがこれが熱い。あと美術とはなにかを私のような素人にも分かりやすく描いている。おすすめ。 \n https://t.co/8jFBfypOZy
【ブルーピリオド】熱い東京藝大受験漫画。要領よく生きていた主人公君が絵を書くことに目覚めて藝大入学を目指す話。言ってしまえば受験の話なんですがこれが熱い。あと美術とはなにかを私のような素人にも分かりやすく描いている。おすすめ。
https://t.co/8jFBfypOZy
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-30 00:48
{% tweet 1155860008791265280 %}
> キッチンコンフィデンシャルを読み始めた。最初っからひでぇw
キッチンコンフィデンシャルを読み始めた。最初っからひでぇw
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-30 00:17
{% tweet 1155846004282757122 %}
> ツマーがベリーショートになって帰ってきた。
ツマーがベリーショートになって帰ってきた。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-29 23:22
{% tweet 1155838266827894790 %}
> きたぜホットクック。無線LAN接続まではあっさりいったのだがコネクトランプが30分くらい経っても点灯しないな...? https://t.co/V5tQQTOuXR
きたぜホットクック。無線LAN接続まではあっさりいったのだがコネクトランプが30分くらい経っても点灯しないな...? https://t.co/V5tQQTOuXR
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-29 22:51
{% tweet 1155814877488791552 %}
> 事務所に甘味としてドライフルーツでも置いておこうかな。本当は生の果物が良いんだけど日持ちしないしなぁ。
事務所に甘味としてドライフルーツでも置いておこうかな。本当は生の果物が良いんだけど日持ちしないしなぁ。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-29 21:18
{% tweet 1155809838250676224 %}
> 現状で既に法律事務所においては採用の困難性がかなり増しているのでここを援助するシステムを作りたいよね。どちらかというとその事務所の魅力を効率的に伝えることができる情報媒体が作れるといいな。
現状で既に法律事務所においては採用の困難性がかなり増しているのでここを援助するシステムを作りたいよね。どちらかというとその事務所の魅力を効率的に伝えることができる情報媒体が作れるといいな。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-29 20:58
{% tweet 1155808915734458368 %}
> 自分の足とか写真に撮ってみると毛深くてビビるな…。
自分の足とか写真に撮ってみると毛深くてビビるな…。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-29 20:54
{% tweet 1155807277179269121 %}
> アルシエンパートナー紹介 \n 【木村俊将】スタートメンバーのうちの1人。不動産関連のスペシャリスト。人品穏やか、アルシエンの良心。特定分野に対しての特化型の強みを体現している弁護士でもあります。https://t.co/PaW1TTzKCM
アルシエンパートナー紹介
【木村俊将】スタートメンバーのうちの1人。不動産関連のスペシャリスト。人品穏やか、アルシエンの良心。特定分野に対しての特化型の強みを体現している弁護士でもあります。https://t.co/PaW1TTzKCM
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-29 20:48
{% tweet 1155806371759083522 %}
> 飲食業界のある意味わかりやすい課題を解決するための方法として「ドタキャン料金回収代行サービス」を立ち上げてみたわけですが、例えばファッション業界におけるわかりやすい課題というとどんなものがあるんでしょうか?
飲食業界のある意味わかりやすい課題を解決するための方法として「ドタキャン料金回収代行サービス」を立ち上げてみたわけですが、例えばファッション業界におけるわかりやすい課題というとどんなものがあるんでしょうか?
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-29 20:44
{% tweet 1155805398596612097 %}
> N国はシャレにならない。というかオウムを面白がってどうなったか全然反省してないテレビがもうシャレにならない
N国はシャレにならない。というかオウムを面白がってどうなったか全然反省してないテレビがもうシャレにならない
— 島田虎之介(Shimatorax)2019-07-29 12:17
{% tweet 1155803255118499840 %}
> 100億円稼ぐ人ももちろん凄いが100億円借金ができる人ももの凄いと思う。そこまで辿り着いたら仮に破綻したとしてもその後なんでもできるだろう。
100億円稼ぐ人ももちろん凄いが100億円借金ができる人ももの凄いと思う。そこまで辿り着いたら仮に破綻したとしてもその後なんでもできるだろう。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-29 20:32
{% tweet 1155793334486487041 %}
> 70代近い年齢の人と話て、普及してるスマホアプリだとなー感じるのは、LINE、ポケモンGo、メルカリくらいなので、まだまだチャンスある
70代近い年齢の人と話て、普及してるスマホアプリだとなー感じるのは、LINE、ポケモンGo、メルカリくらいなので、まだまだチャンスある
— けんすう👀@アル(kensuu)2019-07-29 09:54
{% tweet 1155785334350761989 %}
> 自分自身でこの類型の仕事をやることはもうないんじゃないかと思っているんだけどそれでも新しく本が出ると買っちゃうよね...。まぁ適切に振り分けるためにも最低限の知識は必要なので...。 https://t.co/mj3K8gnoVc
自分自身でこの類型の仕事をやることはもうないんじゃないかと思っているんだけどそれでも新しく本が出ると買っちゃうよね...。まぁ適切に振り分けるためにも最低限の知識は必要なので...。 https://t.co/mj3K8gnoVc
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-29 19:21
{% tweet 1155784503731740672 %}
> 糖質をカットしたいんじゃなくて脂質をカットしたいんですよ。まぁその割に昼時にはナッツとか食べてますが。
糖質をカットしたいんじゃなくて脂質をカットしたいんですよ。まぁその割に昼時にはナッツとか食べてますが。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-29 19:17
{% tweet 1155782665909362688 %}
> 見た目に自信がない人こそ髪を整え身体を鍛えまともな服を着よう。そこまですれば顔を上げるのも意外とできるようになるし、更に若い頃は素材の差がもろに出るけど歳を取れば体型が整っていて小綺麗なだけでむしろ見た目も上位層になる。
見た目に自信がない人こそ髪を整え身体を鍛えまともな服を着よう。そこまですれば顔を上げるのも意外とできるようになるし、更に若い頃は素材の差がもろに出るけど歳を取れば体型が整っていて小綺麗なだけでむしろ見た目も上位層になる。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-29 19:10
{% tweet 1155781663063859200 %}
> @yomimate サラダチキンは昼に摂取してしまうことが多いのでなんか別の鳥料理とかですかね…。
@yomimate サラダチキンは昼に摂取してしまうことが多いのでなんか別の鳥料理とかですかね…。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-29 19:06
{% tweet 1155781297278554113 %}
> @ryouheitakaki サラダチキンという技は既に昼に使ってしまっておりまして…。
@ryouheitakaki サラダチキンという技は既に昼に使ってしまっておりまして…。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-29 19:05
{% tweet 1155781063098155008 %}
> ある日、家人から聞かれた \n 『どのレコードが1番だいじ?』 \n 『なんで?』と返すと \n 『あなたの柩に一緒に入れてあげるから』 \n 『バカなことをするな、良いか、ここにあるレコードはみんな預かり物だ、今偶々ここにあるけど、その時が来たら、然る… https://t.co/msm4oq9n7D
ある日、家人から聞かれた
『どのレコードが1番だいじ?』
『なんで?』と返すと
『あなたの柩に一緒に入れてあげるから』
『バカなことをするな、良いか、ここにあるレコードはみんな預かり物だ、今偶々ここにあるけど、その時が来たら、然る… https://t.co/msm4oq9n7D
— Leiermann(leiermann)2019-07-28 11:53
{% tweet 1155771966487314433 %}
> 今駅で「もしもし? 俺だけど」という電話をしている人がいて「リアルにそんなかけ方する人いるんだ...」と思ってしまった。
今駅で「もしもし? 俺だけど」という電話をしている人がいて「リアルにそんなかけ方する人いるんだ...」と思ってしまった。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-29 18:28
{% tweet 1155771275211493376 %}
> パイル地のポロシャツ着心地良くて好きなんだけどすぐもけもけしちゃうんだよな...。
パイル地のポロシャツ着心地良くて好きなんだけどすぐもけもけしちゃうんだよな...。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-29 18:25
{% tweet 1155768698621198337 %}
> 今後富裕層とそうじゃない層で一番差が出てくるのって健康だと思っている。いわゆる富裕層の健康に対する投資は正直ぶっ飛んだレベル。ある意味古代中国の皇帝を彷彿とさせる。
今後富裕層とそうじゃない層で一番差が出てくるのって健康だと思っている。いわゆる富裕層の健康に対する投資は正直ぶっ飛んだレベル。ある意味古代中国の皇帝を彷彿とさせる。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-29 18:15
{% tweet 1155766310040551429 %}
> タンパク質と炭水化物を摂取しつつ脂質の摂取を抑えたいのだが外食だと何が良いのだろうか。肉そば?
タンパク質と炭水化物を摂取しつつ脂質の摂取を抑えたいのだが外食だと何が良いのだろうか。肉そば?
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-29 18:05
{% tweet 1155765384949035008 %}
> 現在って金の使い方がすげー多様化していると思う。ウチの何倍も広い家に住んでいても服や食に金を使わない人なんて沢山いるし、車もめっちゃ使う人と持ってすらいない人がいて必ずしもそれは総合的な経済力と関係がない。すごく良い時代だと思う。
現在って金の使い方がすげー多様化していると思う。ウチの何倍も広い家に住んでいても服や食に金を使わない人なんて沢山いるし、車もめっちゃ使う人と持ってすらいない人がいて必ずしもそれは総合的な経済力と関係がない。すごく良い時代だと思う。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-29 18:01
{% tweet 1155763661803151361 %}
> 割と飯食ったり服買ったりしていると思うんだがツマーには「夫氏はもっと遊んで良いと思う」と評されている。何をすればいいんだ...?
割と飯食ったり服買ったりしていると思うんだがツマーには「夫氏はもっと遊んで良いと思う」と評されている。何をすればいいんだ...?
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-29 17:55
{% tweet 1155746881982492672 %}
> #破産者マップ に関し活動報告を掲載しました \n https://t.co/wT2tAmTtJu
#破産者マップ に関し活動報告を掲載しました
https://t.co/wT2tAmTtJu
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-29 16:48
{% tweet 1155741905960857601 %}
> 「そろそろフリーウェイトの方が良いかもしれませんね」と暗に言われるなどした。
「そろそろフリーウェイトの方が良いかもしれませんね」と暗に言われるなどした。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-29 16:28
{% tweet 1155741457304580097 %}
> DVモラハラ系の人は、脳をクラウド化して共有しているんじゃないかというくらい同じことを言うんだけれど、セクハラ系の人もセクハラ・クラウド感がある…。なんでみんな最初は応援団長を名乗るんだろう…、「応援団長はセクハラの始まり」くらいに警戒している…。
DVモラハラ系の人は、脳をクラウド化して共有しているんじゃないかというくらい同じことを言うんだけれど、セクハラ系の人もセクハラ・クラウド感がある…。なんでみんな最初は応援団長を名乗るんだろう…、「応援団長はセクハラの始まり」くらいに警戒している…。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-29 16:01
{% tweet 1155705953083248641 %}
> 「金を稼ぐ能力がない(もしくは金を持ってくる能力がない)」というのは経営者としては徹底的に悪だと思う。
「金を稼ぐ能力がない(もしくは金を持ってくる能力がない)」というのは経営者としては徹底的に悪だと思う。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-29 14:05
{% tweet 1155702125092933632 %}
> TMIの近藤先生からご恵贈いただきました! ありがとうございます! https://t.co/LvcnQrckvm
TMIの近藤先生からご恵贈いただきました! ありがとうございます! https://t.co/LvcnQrckvm
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-29 13:50
{% tweet 1155693006898397185 %}
> 金にしか興味がないのも問題だろうが金に全く興味がないのもそれはそれで問題だろうとは思う。
金にしか興味がないのも問題だろうが金に全く興味がないのもそれはそれで問題だろうとは思う。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-29 13:14
{% tweet 1155686481270173697 %}
> アルシエンパートナー紹介 \n 【高島惇】児童相談所案件と学校事故のスペシャリスト。国内でもこの2つをメインにやっている弁護士はほとんどいないと思われます。特に児童相談所案件は忌避する弁護士も多い中、高島先生は自然体で当該案件に関わって… https://t.co/NoJgkkv5tu
アルシエンパートナー紹介
【高島惇】児童相談所案件と学校事故のスペシャリスト。国内でもこの2つをメインにやっている弁護士はほとんどいないと思われます。特に児童相談所案件は忌避する弁護士も多い中、高島先生は自然体で当該案件に関わって… https://t.co/NoJgkkv5tu
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-29 12:48
{% tweet 1155682646430629889 %}
> おい、クリエイティブは日本橋高島屋に集合しろ。 \n \n 印刷前のまっさらな本が詰め放題で手に入る。お絵かきにも手帳にも何にでも使える。自分は10冊詰め込んで500円だった。 \n \n https://t.co/M14DgPZ9PI https://t.co/tB0HrBO5b6
おい、クリエイティブは日本橋高島屋に集合しろ。
印刷前のまっさらな本が詰め放題で手に入る。お絵かきにも手帳にも何にでも使える。自分は10冊詰め込んで500円だった。
https://t.co/M14DgPZ9PI https://t.co/tB0HrBO5b6
— 虚業クン(FakedBusiness)2019-07-28 17:28
{% tweet 1155676385374953472 %}
> もはや確実に東南アジアより暑いよな日本。
もはや確実に東南アジアより暑いよな日本。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-29 12:08
{% tweet 1155645052065943552 %}
> 30代も後半になると友人の結婚式に出る機会もだいぶなくなってきたなぁと思っていたのだが最近2周目が始まってきた。
30代も後半になると友人の結婚式に出る機会もだいぶなくなってきたなぁと思っていたのだが最近2周目が始まってきた。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-29 10:03
{% tweet 1155644446492352513 %}
> 「自分から進んでやるハードワーク」にすら自己満足に過ぎない側面が結構あるというのに。
「自分から進んでやるハードワーク」にすら自己満足に過ぎない側面が結構あるというのに。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-29 10:01
{% tweet 1155644227381952512 %}
> 「本当に自分から進んでやるハードワーク」に一定の価値があることは否定しないけど「人からやらされるハードワーク」にはメリットはほとんどないよね。
「本当に自分から進んでやるハードワーク」に一定の価値があることは否定しないけど「人からやらされるハードワーク」にはメリットはほとんどないよね。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-29 10:00
{% tweet 1155643427922444289 %}
> 普通に仕事です。暑さ対策。サングラスに日傘も手放せません。
普通に仕事です。暑さ対策。サングラスに日傘も手放せません。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-29 09:57
{% tweet 1155642643231064064 %}
> パイル地の白いポロシャツに白系の短パン、白い靴という格好をしたらこれからテニスをしに行く人みたいな見た目になった。
パイル地の白いポロシャツに白系の短パン、白い靴という格好をしたらこれからテニスをしに行く人みたいな見た目になった。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-29 09:54
{% tweet 1155630035753029632 %}
> 我が夫、暴飲暴食はせず、タバコは吸わず、ストレッチは欠かさず、健康的な生活でした。半年前、風呂上がりに「体が痺れてる。救急車呼んで」と言ったのが健常者最後の言葉。生死をさまよい気が付いたら障害者になりました。誰でも1秒先は分かりません。健常者と #障害者 の壁はありません。
我が夫、暴飲暴食はせず、タバコは吸わず、ストレッチは欠かさず、健康的な生活でした。半年前、風呂上がりに「体が痺れてる。救急車呼んで」と言ったのが健常者最後の言葉。生死をさまよい気が付いたら障害者になりました。誰でも1秒先は分かりません。健常者と #障害者 の壁はありません。
— higashimaru(higashimaru2)2019-07-28 07:43
{% tweet 1155626083108003840 %}
> 2018年12月25日に行った #不当懲戒請求 に対する損害賠償請求訴訟ついて第一回期日終了後の記者会見を配信致します。現在の訴訟提起の状況、第一回期日の経過報告、今後の訴訟提起の予定などについてお話しています。 \n https://t.co/waUruiK4LB
2018年12月25日に行った #不当懲戒請求 に対する損害賠償請求訴訟ついて第一回期日終了後の記者会見を配信致します。現在の訴訟提起の状況、第一回期日の経過報告、今後の訴訟提起の予定などについてお話しています。
https://t.co/waUruiK4LB
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-29 08:48
{% tweet 1155620763098963968 %}
> まってくれ \n 俺死ぬ https://t.co/9q5J4D2Ako
まってくれ
俺死ぬ https://t.co/9q5J4D2Ako
— ほわいと。(white1420)2019-07-28 01:51
{% tweet 1155611888123699201 %}
> 仕事の速さとは着手の速さとニアリーイコールであると思う。着手さえしてしまえばその仕事は半分以上終わったようなものだ。
仕事の速さとは着手の速さとニアリーイコールであると思う。着手さえしてしまえばその仕事は半分以上終わったようなものだ。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-29 07:51
{% tweet 1155611470035447808 %}
> ブッダが苦行をやめた理由は餓死しかけた恐怖ではなく、「これほどの苦しい思いに耐え続けている自分は他人より優れた人間である」という悪心がどんどん大きくなっていくのを自覚したためといわれています。 \n \n 「自分は苦労したから」は人の上に立… https://t.co/wIf8XY7Kgb
ブッダが苦行をやめた理由は餓死しかけた恐怖ではなく、「これほどの苦しい思いに耐え続けている自分は他人より優れた人間である」という悪心がどんどん大きくなっていくのを自覚したためといわれています。
「自分は苦労したから」は人の上に立… https://t.co/wIf8XY7Kgb
— らくしゃさ@完全なるドクペ(Rakshasa_JP)2019-07-28 18:09
{% tweet 1155611442101440512 %}
> ブッダは「厳しい修行ばかり続けていると逆にダメになる」と言っていて、実際に若い頃ムチャな苦行を続けて死にかけた時に懲りて適度にサボることを覚えた。 \n ちなみに6年でギブアップ。 \n \n あのブッダでさえ6年が限界と考えると、常人が1年くら… https://t.co/e4KvacdzQw
ブッダは「厳しい修行ばかり続けていると逆にダメになる」と言っていて、実際に若い頃ムチャな苦行を続けて死にかけた時に懲りて適度にサボることを覚えた。
ちなみに6年でギブアップ。
あのブッダでさえ6年が限界と考えると、常人が1年くら… https://t.co/e4KvacdzQw
— らくしゃさ@完全なるドクペ(Rakshasa_JP)2019-04-03 05:13
{% tweet 1155602307888717824 %}
> 日本の暑さを海外の人が表す言葉が秀逸過ぎて \n 「私の知っている夏の現界を超えている」…ブラジル人 \n 「おかしいんだ赤道から離れたはずなのに…日本は赤道を引き寄せてる?」…アルジェリア人 \n 「洗濯回数が母国の倍になったよ」…イギリス人 \n 「さすがユニクロの国だいいシャツがある」…スーダン人
日本の暑さを海外の人が表す言葉が秀逸過ぎて
「私の知っている夏の現界を超えている」…ブラジル人
「おかしいんだ赤道から離れたはずなのに…日本は赤道を引き寄せてる?」…アルジェリア人
「洗濯回数が母国の倍になったよ」…イギリス人
「さすがユニクロの国だいいシャツがある」…スーダン人
— みやび(Amazonの悪魔)(hmiyabi)2019-07-28 13:23
{% tweet 1155565686464192517 %}
> 【佐藤大和に聞くメディア弁護士とはなにか】を公開しました。最近はメディアとぶつかることも多い大和先生、どのようなことを考え、なぜそのような行動を取るのかについて聞いています。ぜひご覧ください。 \n https://t.co/8MxwBBn68O
【佐藤大和に聞くメディア弁護士とはなにか】を公開しました。最近はメディアとぶつかることも多い大和先生、どのようなことを考え、なぜそのような行動を取るのかについて聞いています。ぜひご覧ください。
https://t.co/8MxwBBn68O
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-29 04:48
{% tweet 1155505288004263936 %}
> 「予想どおりに不合理」行動経済学の名著。人間の行動は不合理だが、その不合理さは予想できる(パターンがある)という内容で非常に首肯できる。人間の行動を認識することは弁護士的には本業にも役に立つと思う。 \n https://t.co/9vvggeNQej
「予想どおりに不合理」行動経済学の名著。人間の行動は不合理だが、その不合理さは予想できる(パターンがある)という内容で非常に首肯できる。人間の行動を認識することは弁護士的には本業にも役に立つと思う。
https://t.co/9vvggeNQej
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-29 00:48
{% tweet 1155485027863388162 %}
> グルメ界隈が予約困難店を渡り歩いてチャラチャラしているというのは妄想を含んでおり、俺の周りでいうと単純に旨いものへの執着がおかしい味オタクみたいなのばっかりである
グルメ界隈が予約困難店を渡り歩いてチャラチャラしているというのは妄想を含んでおり、俺の周りでいうと単純に旨いものへの執着がおかしい味オタクみたいなのばっかりである
— 小林銅蟲(doom_k)2019-07-28 23:06
{% tweet 1155472341960237056 %}
> 駅のトイレ、バキバキに渋くてトライバルなBGMかかってんなと思ったら換気口だった https://t.co/XRrcTy3UK8
駅のトイレ、バキバキに渋くてトライバルなBGMかかってんなと思ったら換気口だった https://t.co/XRrcTy3UK8
— Nizikawa(nizikawa)2019-07-28 22:03
{% tweet 1155464421637906432 %}
> 20年以上BLを書き続けている筋金入りの腐女子です。 https://t.co/Lybc5VAxqy
20年以上BLを書き続けている筋金入りの腐女子です。 https://t.co/Lybc5VAxqy
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-28 22:06
{% tweet 1155459695953321984 %}
> 高温の鉄が水と反応して水素を発生させ、その水素が燃えてるのかと思います。素晴らしくわかりやすい動画です。 https://t.co/Kuuq9fUY52
高温の鉄が水と反応して水素を発生させ、その水素が燃えてるのかと思います。素晴らしくわかりやすい動画です。 https://t.co/Kuuq9fUY52
— だぶ㌠@C96日曜西か20a(fluor_doublet)2019-07-27 21:48
{% tweet 1155457674122682369 %}
> 謎に「カレー作りたい欲」が炸裂したのでカレーを作った。単なる激辛ルーカレーだけど水分のほとんどをトマトで代替し、青臭さが出ちゃう野菜は別に炒めたりしたので割と爽やかな一品に。夏の料理には酸味が重要ですね。
謎に「カレー作りたい欲」が炸裂したのでカレーを作った。単なる激辛ルーカレーだけど水分のほとんどをトマトで代替し、青臭さが出ちゃう野菜は別に炒めたりしたので割と爽やかな一品に。夏の料理には酸味が重要ですね。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-28 21:39
{% tweet 1155456087895629824 %}
> 私が「ながら食べ」を好まないのも多分原因は同じだと思っていて「それじゃあ味分からんでしょ!?」って感じちゃうからだと思われる。
私が「ながら食べ」を好まないのも多分原因は同じだと思っていて「それじゃあ味分からんでしょ!?」って感じちゃうからだと思われる。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-28 21:32
{% tweet 1155447580286865409 %}
> 夫婦共にこういう考えで食事をしているので周りのテーブルに比べて異様にコースが進むのが早いです。食事が出される→2人とも無言でガーッと食べる→次の皿が出てくるまで会話してるみたいな感じなのでw
夫婦共にこういう考えで食事をしているので周りのテーブルに比べて異様にコースが進むのが早いです。食事が出される→2人とも無言でガーッと食べる→次の皿が出てくるまで会話してるみたいな感じなのでw
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-28 20:59
{% tweet 1155447091511980032 %}
> どんなお店に行っても思うけど料理が目の前に出てきているのに話している人を見ると「まず出てきたものを食ってから話せ!」と思ってしまう。お店としては最高のタイミングで提供しているんだから客もそのタイミングで食べようよ。会話は食間にすればいいし。
どんなお店に行っても思うけど料理が目の前に出てきているのに話している人を見ると「まず出てきたものを食ってから話せ!」と思ってしまう。お店としては最高のタイミングで提供しているんだから客もそのタイミングで食べようよ。会話は食間にすればいいし。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-28 20:57
{% tweet 1155445976833773574 %}
> 北島亭は「料理のレベルは圧倒的にトップクラス」なのに店の「格式」は上げなかったというめちゃくちゃ稀有なお店だと思っています。フレンチは特に料理のレベルを上げちゃうと格式ごと上がっちゃうことが多いですからね。今後は新しく現れるのは難しい気がするなぁ...。
北島亭は「料理のレベルは圧倒的にトップクラス」なのに店の「格式」は上げなかったというめちゃくちゃ稀有なお店だと思っています。フレンチは特に料理のレベルを上げちゃうと格式ごと上がっちゃうことが多いですからね。今後は新しく現れるのは難しい気がするなぁ...。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-28 20:52
{% tweet 1155445434891902977 %}
> コートドールは「味が薄い」わけじゃないんですけど全体的に「優しい」料理なんですよね。すごくストイックなんだけど厳しさのようなものは感じないというか。食べる人に寄り添うフレンチというか。バターもクリームもガンガン使っているはずなんだけどw
コートドールは「味が薄い」わけじゃないんですけど全体的に「優しい」料理なんですよね。すごくストイックなんだけど厳しさのようなものは感じないというか。食べる人に寄り添うフレンチというか。バターもクリームもガンガン使っているはずなんだけどw
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-28 20:50
{% tweet 1155444891880550403 %}
> 田村先生に聞く、経営者弁護士とはなにかを公開しました。田村先生が弁護士登録1年で立川のワンルームマンションで独立し、現在弁護士7名の法律事務所の所長をしている経緯についてお伺いしています。ぜひ御覧ください! \n https://t.co/1L8qLh7kaB
田村先生に聞く、経営者弁護士とはなにかを公開しました。田村先生が弁護士登録1年で立川のワンルームマンションで独立し、現在弁護士7名の法律事務所の所長をしている経緯についてお伺いしています。ぜひ御覧ください!
https://t.co/1L8qLh7kaB
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-28 20:48
{% tweet 1155444813300260866 %}
> グラニテというかアバンデセールは何故かものすごく大きな花豆w そしてミニャルディーズたち。程よくお腹いっぱいです。やはりコートドールは素晴らしい。もっと通わねば。 https://t.co/TXORrRaZiv
グラニテというかアバンデセールは何故かものすごく大きな花豆w そしてミニャルディーズたち。程よくお腹いっぱいです。やはりコートドールは素晴らしい。もっと通わねば。 https://t.co/TXORrRaZiv
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-28 20:48
{% tweet 1155444170409955335 %}
> ここまでも全部素晴らしかったんですがこのデザートのワインのムースが本当に素晴らしかった! 本当に出来たてで自重のみで潰れていってしまう柔らかさ。レストランだからこそ出せるデザート。素晴らしく爽やかでワンホールくらい食べられるなこれ。 https://t.co/sk8Nl3dZ2q
ここまでも全部素晴らしかったんですがこのデザートのワインのムースが本当に素晴らしかった! 本当に出来たてで自重のみで潰れていってしまう柔らかさ。レストランだからこそ出せるデザート。素晴らしく爽やかでワンホールくらい食べられるなこれ。 https://t.co/sk8Nl3dZ2q
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-28 20:45
{% tweet 1155443589712773120 %}
> 肉はリードヴォーにジロール茸。モチモチのリードヴォーにジロール茸の香り、そしてやっぱりソースに綺麗な酸味。夏に濃厚な脂があるリードヴォーをものすごく美味しく食べさせるの本当に凄い。 https://t.co/nY3CD9fMqp
肉はリードヴォーにジロール茸。モチモチのリードヴォーにジロール茸の香り、そしてやっぱりソースに綺麗な酸味。夏に濃厚な脂があるリードヴォーをものすごく美味しく食べさせるの本当に凄い。 https://t.co/nY3CD9fMqp
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-28 20:43
{% tweet 1155442811275075584 %}
> お魚は真鯛にアンチョビのソース。真鯛の火入れは当然に最高なんだけど驚くべきはこのソース。真鯛と食べているときは真鯛を支える味なんだけど、パンで拭って食べてみるとかなりしっかり酸味が効いていて全然違う雰囲気。こちら全メニューを通じて… https://t.co/on8F9IkqU7
お魚は真鯛にアンチョビのソース。真鯛の火入れは当然に最高なんだけど驚くべきはこのソース。真鯛と食べているときは真鯛を支える味なんだけど、パンで拭って食べてみるとかなりしっかり酸味が効いていて全然違う雰囲気。こちら全メニューを通じて… https://t.co/on8F9IkqU7
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-28 20:40
{% tweet 1155442112621469696 %}
> ランチだけ出しているというパルマハムと半熟卵のラタトゥイユ。夏野菜を使った優しい味のラタトゥイユとハムの塩気、卵の濃厚さがばっちり合う。夜でも食べたいなこれ。 https://t.co/0QjZnixczg
ランチだけ出しているというパルマハムと半熟卵のラタトゥイユ。夏野菜を使った優しい味のラタトゥイユとハムの塩気、卵の濃厚さがばっちり合う。夜でも食べたいなこれ。 https://t.co/0QjZnixczg
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-28 20:37
{% tweet 1155441639302684672 %}
> 前菜は定番の赤ピーマンのムース。夏らしくトマトのソースが添えられていて濃厚なムースと爽やかなソースの対比が楽しい。バターとクリームの雰囲気が強いムースはシャンパンとの相性も抜群。これだけフランスパンに塗りまくって食べたい。 https://t.co/kTuS1sKprs
前菜は定番の赤ピーマンのムース。夏らしくトマトのソースが添えられていて濃厚なムースと爽やかなソースの対比が楽しい。バターとクリームの雰囲気が強いムースはシャンパンとの相性も抜群。これだけフランスパンに塗りまくって食べたい。 https://t.co/kTuS1sKprs
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-28 20:35
{% tweet 1155441123524956160 %}
> 三田【コートドール】にて夏のランチ会。なぜランチかというと暑い気温を体験してからの方がこの時期のスペシャリテ「青じそのスープ」がより美味しく味わえるため。青じそと梅という完全にフレンチから離れた構成ながらフレンチのスープなんですよ… https://t.co/6jYOxHEmHP
三田【コートドール】にて夏のランチ会。なぜランチかというと暑い気温を体験してからの方がこの時期のスペシャリテ「青じそのスープ」がより美味しく味わえるため。青じそと梅という完全にフレンチから離れた構成ながらフレンチのスープなんですよ… https://t.co/6jYOxHEmHP
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-28 20:33
{% tweet 1155436495915798533 %}
> エプロンが小さい。買わねば。
エプロンが小さい。買わねば。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-28 20:15
{% tweet 1155416131294777344 %}
> 東京から1泊2日で行けるおすすめ温泉チャートを作ってみました https://t.co/WONibXQdH0
東京から1泊2日で行けるおすすめ温泉チャートを作ってみました https://t.co/WONibXQdH0
— 温泉沼の住人(ながち)(onsen_nagachi)2019-07-28 11:27
{% tweet 1155415459581186048 %}
> ストーリー脚本は編集サイドが用意するというのは悪いことでも何でもなく、連載漫画の分業として非常によくある形態なんだけど(でなきゃやってられん漫画家多いと思う)、むしろ「3年前の第275話にそっくりではないか。これでは描けない」と指… https://t.co/oN8fOxlR82
ストーリー脚本は編集サイドが用意するというのは悪いことでも何でもなく、連載漫画の分業として非常によくある形態なんだけど(でなきゃやってられん漫画家多いと思う)、むしろ「3年前の第275話にそっくりではないか。これでは描けない」と指… https://t.co/oN8fOxlR82
— cdb(C4Dbeginner)2019-07-27 07:51
{% tweet 1155384493366079488 %}
> 好きな仕事×経営のすすめ。私が企画・編集した4冊目の本。せっかく弁護士になったんだから「好きな仕事」で「ちゃんと経営をしていこうぜ」という本です。弁護士だけでなく割と自営業者であれば参考になる内容になっているのではないかと自負して… https://t.co/ojYe33nNdp
好きな仕事×経営のすすめ。私が企画・編集した4冊目の本。せっかく弁護士になったんだから「好きな仕事」で「ちゃんと経営をしていこうぜ」という本です。弁護士だけでなく割と自営業者であれば参考になる内容になっているのではないかと自負して… https://t.co/ojYe33nNdp
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-28 16:48
{% tweet 1155356547033075712 %}
> 昨晩の隅田川花火大会。例年よりも風が強かったから、なんか現代アートみたいになった。 https://t.co/1jU8VdXc4p
昨晩の隅田川花火大会。例年よりも風が強かったから、なんか現代アートみたいになった。 https://t.co/1jU8VdXc4p
— 新井勇作 is DUAL WORKer(arai_yusaku)2019-07-28 09:09
{% tweet 1155356291621015553 %}
> こういうtweetが機械学習界隈からの怒りを買ってます(笑) https://t.co/COV1IHyh03
こういうtweetが機械学習界隈からの怒りを買ってます(笑) https://t.co/COV1IHyh03
— Yuki Suga(ysuga)2019-07-26 18:46
{% tweet 1155324093283147776 %}
> 「職業史としての弁護士および弁護士団体の歴史」めちゃめちゃな名著なので弁護士は全員買うべし。今の弁護士法や弁護士会がどのようにできてなぜこのようになっているのかの根幹がわかる本。Kindleでも読めるし異常に安い。 \n https://t.co/mtOxxS5D3B
「職業史としての弁護士および弁護士団体の歴史」めちゃめちゃな名著なので弁護士は全員買うべし。今の弁護士法や弁護士会がどのようにできてなぜこのようになっているのかの根幹がわかる本。Kindleでも読めるし異常に安い。
https://t.co/mtOxxS5D3B
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-28 12:48
{% tweet 1155298263752253440 %}
> もう少し肉が付いていた頃も「BLウケしそうな体型」と評されていたしどんな体型でもBLに紐づけたいだけかもしれない。
もう少し肉が付いていた頃も「BLウケしそうな体型」と評されていたしどんな体型でもBLに紐づけたいだけかもしれない。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-28 11:05
{% tweet 1155297560317198336 %}
> Life is beautiful \n ツマーを讃えよ。 https://t.co/MD1iiehcIx
Life is beautiful
ツマーを讃えよ。 https://t.co/MD1iiehcIx
— ぼうず(cherryboy_usa)2019-07-28 10:57
{% tweet 1155295955903664128 %}
> Just give me my ice cream https://t.co/Ms5tI8ZB54
Just give me my ice cream https://t.co/Ms5tI8ZB54
— Kyle Seeley(ItsKyleSeeley)2019-07-25 23:09
{% tweet 1155295615871356928 %}
> 最近トレーニングの強度を上げた結果体型がまた変わってきたのだが、ツマーには「BLに出てきそうな体型になってきた」と褒められている。褒め方が邪悪すぎる...。
最近トレーニングの強度を上げた結果体型がまた変わってきたのだが、ツマーには「BLに出てきそうな体型になってきた」と褒められている。褒め方が邪悪すぎる...。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-28 10:55
{% tweet 1155295057609519104 %}
> 昨日はひたすらに胸だけを追い込んだので流石に胸部の筋肉痛がすごい。
昨日はひたすらに胸だけを追い込んだので流石に胸部の筋肉痛がすごい。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-28 10:53
{% tweet 1155275655891697670 %}
> 10分くらい前。 \n 雑誌のメイクの特集で、『ココイチのデート』の時のメイクって言うページがあって、 \n \n 「CoCo壱デートかぁ、ヒレカツカレーに似合うメイクって何色よ?」 \n \n って、ぼーっと考えてたけど、『ここ一番のデート』だよな、よく考えなくても!!!(笑)
10分くらい前。
雑誌のメイクの特集で、『ココイチのデート』の時のメイクって言うページがあって、
「CoCo壱デートかぁ、ヒレカツカレーに似合うメイクって何色よ?」
って、ぼーっと考えてたけど、『ここ一番のデート』だよな、よく考えなくても!!!(笑)
— 植田佳奈(uedakana)2019-07-27 07:20
{% tweet 1155275612002500608 %}
> 私も、アニメ版マギレコの放映開始後、暁美ほむらちゃんが登場した時に、法クラのみんな(少なくとも法アニクラスタのみんな)に \n \n 「えっあなたがあのツマー!!」 \n \n と驚いてもらいたいので、布教を頑張ろう。 #ほむほむは俺の嫁 #明認方法… https://t.co/SaxaaqiB2q
私も、アニメ版マギレコの放映開始後、暁美ほむらちゃんが登場した時に、法クラのみんな(少なくとも法アニクラスタのみんな)に
「えっあなたがあのツマー!!」
と驚いてもらいたいので、布教を頑張ろう。 #ほむほむは俺の嫁 #明認方法… https://t.co/SaxaaqiB2q
— QB被害者対策弁護団団員ronnor(ahowota)2019-07-27 15:29
{% tweet 1155273924084555777 %}
> 脳内嫁にしては設定がピーキー過ぎるから実在するという証明が可能なら、うちの嫁は \n ・年齢は14歳 \n ・魔女と戦っている魔法少女 \n ・時間を操作できる \n ・何度もループを繰り返す \n ・闇落ちして悪魔になる \n と超ピーキーなので、絶対実在しますよ… https://t.co/8bIHl8Uhaj
脳内嫁にしては設定がピーキー過ぎるから実在するという証明が可能なら、うちの嫁は
・年齢は14歳
・魔女と戦っている魔法少女
・時間を操作できる
・何度もループを繰り返す
・闇落ちして悪魔になる
と超ピーキーなので、絶対実在しますよ… https://t.co/8bIHl8Uhaj
— QB被害者対策弁護団団員ronnor(ahowota)2019-07-28 08:57
{% tweet 1155264581238837248 %}
> 真面目な話、女の子と思ってオフ会した相手がオジサンだったっての、本当によくあるから気をつけて下さいね。特にネット初心者の皆さん。 古参の間では有名ですが、女装した男性にお酒を飲まされ眠った所を襲われたという話もあります。具体的には8つの首を順番に切り落とされ最後に尻尾から天叢雲剣
真面目な話、女の子と思ってオフ会した相手がオジサンだったっての、本当によくあるから気をつけて下さいね。特にネット初心者の皆さん。 古参の間では有名ですが、女装した男性にお酒を飲まされ眠った所を襲われたという話もあります。具体的には8つの首を順番に切り落とされ最後に尻尾から天叢雲剣
— 未来@基本相互(owah7dj20)2019-07-27 08:25
{% tweet 1155263695548588032 %}
> 「弁護士youtuberってなにやってるの? 」を公開しました。弁護士youtuberの久保田先生に対するインタビューとなります。弁護士youtuberの実態とは。 \n https://t.co/HInB7DgDAy
「弁護士youtuberってなにやってるの? 」を公開しました。弁護士youtuberの久保田先生に対するインタビューとなります。弁護士youtuberの実態とは。
https://t.co/HInB7DgDAy
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-28 08:48
{% tweet 1155259248500068352 %}
> あと大量に不動産投資をしている人も速攻金銭化できないものなので問題になりやすいですね。
あと大量に不動産投資をしている人も速攻金銭化できないものなので問題になりやすいですね。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-28 08:30
{% tweet 1155258795687206912 %}
> 特に財産分与については「離婚原因がどちらにあろうと発生する」という特性があるので、自分が清廉潔白であるかどうかとか関係ないですからね。まぁ清廉潔白な経営者って少な(ry
特に財産分与については「離婚原因がどちらにあろうと発生する」という特性があるので、自分が清廉潔白であるかどうかとか関係ないですからね。まぁ清廉潔白な経営者って少な(ry
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-28 08:28
{% tweet 1155258649285025792 %}
> 経営者向けに「経営の側面から見た結婚と離婚」に関するセミナーを開催しています。離婚を奨励するわけではないですし財産分与だって否定しているわけでもないのですが(むしろ渡せるものはスパッと渡したれよと思う)、経営者は会社を存続させ利益を出し続けるのが使命なのでそこは手当しようよと。
経営者向けに「経営の側面から見た結婚と離婚」に関するセミナーを開催しています。離婚を奨励するわけではないですし財産分与だって否定しているわけでもないのですが(むしろ渡せるものはスパッと渡したれよと思う)、経営者は会社を存続させ利益を出し続けるのが使命なのでそこは手当しようよと。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-28 08:28
{% tweet 1155257870411153408 %}
> 割と素で「弁護士がみんな幸せになれればいいのに」って思ってるんだな。自分でも割とびっくりすることに。自分でもなぜこのように思うようになったのかが不思議だ。
割と素で「弁護士がみんな幸せになれればいいのに」って思ってるんだな。自分でも割とびっくりすることに。自分でもなぜこのように思うようになったのかが不思議だ。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-28 08:25
{% tweet 1155257641423081472 %}
> いや、妻のことは大好きですし相性もいろんな意味でバッチリだと思いますけど、独り身だったころに妻のような人間と結婚することになるとは全く想像もしていなかったですし、そもそも妻のようなキャラクターの人間が存在することすら想像していなかった。
いや、妻のことは大好きですし相性もいろんな意味でバッチリだと思いますけど、独り身だったころに妻のような人間と結婚することになるとは全く想像もしていなかったですし、そもそも妻のようなキャラクターの人間が存在することすら想像していなかった。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-28 08:24
{% tweet 1155257450368360449 %}
> Twitter上での私の妻関係ツイートに対して「本当に妻がいるのか」という疑問を提したつぶやき(正確にはリプライだったようなのですがミュートしている人っぽくて私には見えず)があった旨の話を人伝で聞きました。いや、脳内嫁にしては設定がピーキー過ぎませんかねうちのツマー。
Twitter上での私の妻関係ツイートに対して「本当に妻がいるのか」という疑問を提したつぶやき(正確にはリプライだったようなのですがミュートしている人っぽくて私には見えず)があった旨の話を人伝で聞きました。いや、脳内嫁にしては設定がピーキー過ぎませんかねうちのツマー。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-28 08:23
{% tweet 1155203298015600640 %}
> 弁護士 転ばぬ先の経営失敗談。私が企画した2冊めの本。懲戒に至らない程度の法律事務所の失敗事例集。今まで企画した本の中で一番売れ行きが悪いんですが、内容的にはかなり役立つと思います。他人の失敗は自分の成功のために役に立つのでね。 \n https://t.co/1XQMtR9Xhr
弁護士 転ばぬ先の経営失敗談。私が企画した2冊めの本。懲戒に至らない程度の法律事務所の失敗事例集。今まで企画した本の中で一番売れ行きが悪いんですが、内容的にはかなり役立つと思います。他人の失敗は自分の成功のために役に立つのでね。
https://t.co/1XQMtR9Xhr
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-28 04:48
{% tweet 1155142899090149376 %}
> 弁護士「北 周士(きたかねひと)」紹介動画 https://t.co/KAqOM7SIEL \n 弁護士として普段考えていることややっていることを動画にしていただきました。ご覧ください。
弁護士「北 周士(きたかねひと)」紹介動画 https://t.co/KAqOM7SIEL
弁護士として普段考えていることややっていることを動画にしていただきました。ご覧ください。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-28 00:48
0 件のコメント:
コメントを投稿