基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2019-08-04 19:00から198件:最新2019-08-13 02:42という範囲(8日7時間42分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1160337879895199746 %}
> 会務に対する閉鎖性は東京の方が高いので、単に弁護士会まるごと内輪の馴れ合いなだけです。 https://t.co/qdgDOtAMD2
会務に対する閉鎖性は東京の方が高いので、単に弁護士会まるごと内輪の馴れ合いなだけです。 https://t.co/qdgDOtAMD2
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-11 08:51
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2019年08月13日03時01分40秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:Makati City
ユーザ説明:
弁護士10年目。主業務はフィリピン法務(進出法務,企業法務,ビザ・婚姻・離婚,相続),日本国内の債権回収,日比両国の刑事事件。Pythonista・元マ。滋賀弁護士会。京大博士後期課程(刑訴法)。
ユーザのフォロワー数:11366
ユーザのフォロー数:3878
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:85496
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1160969782708957184 %}
> 直前に聞いたけど意味を取り損ねた音声を15秒くらい脳内で巻き戻して意味を認識するのって、人間の標準機能?
直前に聞いたけど意味を取り損ねた音声を15秒くらい脳内で巻き戻して意味を認識するのって、人間の標準機能?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-13 02:42
{% tweet 1160960733586137090 %}
> @ora3298 はい。聴聞なので短時間でもまともに寝ておかないと…。
@ora3298 はい。聴聞なので短時間でもまともに寝ておかないと…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-13 02:06
{% tweet 1160958657527336961 %}
> @ora3298 この時期、飛行時間4時間弱です。なお、まだバゲッジクレイムで座ってます。
@ora3298 この時期、飛行時間4時間弱です。なお、まだバゲッジクレイムで座ってます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-13 01:58
{% tweet 1160952888819982337 %}
> ランディングからイミグレ通過まで15分というこの空港にあるまじき速度であったが、Baggage Claimが遅くなるというアナウンス。なんというか、平常運転感ある。
ランディングからイミグレ通過まで15分というこの空港にあるまじき速度であったが、Baggage Claimが遅くなるというアナウンス。なんというか、平常運転感ある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-13 01:35
{% tweet 1160895933929803776 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-12 21:48
{% tweet 1160879247524634624 %}
> @ora3298 ケースバイケースですね。関空の方が安いことが多いので。
@ora3298 ケースバイケースですね。関空の方が安いことが多いので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-12 20:42
{% tweet 1160878836352860162 %}
> @ora3298 うちから関空だと2時間半ですね。台湾だと下手すりゃ飛行時間より…。
@ora3298 うちから関空だと2時間半ですね。台湾だと下手すりゃ飛行時間より…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-12 20:40
{% tweet 1160878522325274624 %}
> @ora3298 うらやまし。うちからだと関空も遠いし…。
@ora3298 うらやまし。うちからだと関空も遠いし…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-12 20:39
{% tweet 1160877667433902082 %}
> @ora3298 なるほど。やっぱり品川に引っ越すべきか…。
@ora3298 なるほど。やっぱり品川に引っ越すべきか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-12 20:36
{% tweet 1160877293692047360 %}
> @ora3298 関西とか名古屋とか成田もないですか?
@ora3298 関西とか名古屋とか成田もないですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-12 20:34
{% tweet 1160876971154239488 %}
> @ora3298 帰りがなくても買ってしまいそうです。
@ora3298 帰りがなくても買ってしまいそうです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-12 20:33
{% tweet 1160875419458949120 %}
> @ora3298 凄い安い…。
@ora3298 凄い安い…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-12 20:27
{% tweet 1160857487299375105 %}
> @ora3298 某国で聴聞の代理人。気が重い。
@ora3298 某国で聴聞の代理人。気が重い。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-12 19:16
{% tweet 1160855587015389184 %}
> ぼてじゅうが混んでいるのでタダ飯を諦めた。
ぼてじゅうが混んでいるのでタダ飯を諦めた。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-12 19:08
{% tweet 1160854316871122944 %}
> @ifujimoto 代わってほしい…。おうちにいたい…。
@ifujimoto 代わってほしい…。おうちにいたい…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-12 19:03
{% tweet 1160852172801638401 %}
> @3wgweVtb4WduoCa ロー獄という言葉は初期から。
@3wgweVtb4WduoCa ロー獄という言葉は初期から。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-12 18:55
{% tweet 1160851377129525248 %}
> @3wgweVtb4WduoCa 殺人、殺未、傷害、暴行、名誉毀損の表も必要やねん…。
@3wgweVtb4WduoCa 殺人、殺未、傷害、暴行、名誉毀損の表も必要やねん…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-12 18:51
{% tweet 1160849811626590208 %}
> @tomo_law_ なんともコメントし難いパターンとして、服役したAの妻とというのも…。
@tomo_law_ なんともコメントし難いパターンとして、服役したAの妻とというのも…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-12 18:45
{% tweet 1160849596270034944 %}
> @tomo_law_ 2人ほど知っています。
@tomo_law_ 2人ほど知っています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-12 18:44
{% tweet 1160778529581068288 %}
> @applesukidayo おめでとうございます。京都の隨縁亭で顔合わせしたのを思い出しました。
@applesukidayo おめでとうございます。京都の隨縁亭で顔合わせしたのを思い出しました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-12 14:02
{% tweet 1160775476605935616 %}
> @holmesdenka @ogrewhocries @SATOMasako 歩いた方が早い通勤距離…
@holmesdenka @ogrewhocries @SATOMasako 歩いた方が早い通勤距離…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-12 13:50
{% tweet 1160772115475259397 %}
> 本日の京都の最高気温36度。本日のマニラの最高気温31度。なんかおかしいよね。
本日の京都の最高気温36度。本日のマニラの最高気温31度。なんかおかしいよね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-12 13:36
{% tweet 1160753218978111488 %}
> @shouwayoroyoro 多少、調理のバリエーションが広がる?
@shouwayoroyoro 多少、調理のバリエーションが広がる?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-12 12:21
{% tweet 1160736609731371008 %}
> @ahowota 雪歩の穴は自分で掘ってるんだから良いのです!それにあれは入っているだけで埋まってません!(そこじゃない感
@ahowota 雪歩の穴は自分で掘ってるんだから良いのです!それにあれは入っているだけで埋まってません!(そこじゃない感
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-12 11:15
{% tweet 1160669438116429825 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-12 06:48
{% tweet 1160572372065243136 %}
> 人類の大部分を地中に埋めるツイート https://t.co/oQ4tb9efb1
人類の大部分を地中に埋めるツイート https://t.co/oQ4tb9efb1
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-12 00:23
{% tweet 1160564845973872640 %}
> @hdm1987 これは!!!!大人しく諦めるべきところかな…。
@hdm1987 これは!!!!大人しく諦めるべきところかな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-11 23:53
{% tweet 1160557488514560000 %}
> @juntaba1 @noooooooorth pixel3かiPhone XS。あとはOPPO R17 neo。
@juntaba1 @noooooooorth pixel3かiPhone XS。あとはOPPO R17 neo。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-11 23:24
{% tweet 1160463801105338368 %}
> @TGN54 @v0l0ve イヤホンで聴きながら、同時音声入力が最速かな…。
@TGN54 @v0l0ve イヤホンで聴きながら、同時音声入力が最速かな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-11 17:11
{% tweet 1160442949940867073 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-11 15:48
{% tweet 1160416330782134273 %}
> 注目すべきは国民年金ではなく、一般厚生年金だという点 https://t.co/pCKE0Bz7tp
注目すべきは国民年金ではなく、一般厚生年金だという点 https://t.co/pCKE0Bz7tp
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-11 14:03
{% tweet 1160406234710728704 %}
> @1973_085A 井上正・大先生?
@1973_085A 井上正・大先生?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-11 13:23
{% tweet 1160376188021272576 %}
> @d564DJUkvkepKrA @desler 予算書と事業報告書読めませんか?
@d564DJUkvkepKrA @desler 予算書と事業報告書読めませんか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-11 11:23
{% tweet 1160355033780670464 %}
> 矯正協会の非常勤役員の報酬が適正かといった議論はできるかもしれないけれど、Capicの販売について不正確な批判をするのは筋が違うだろう。
矯正協会の非常勤役員の報酬が適正かといった議論はできるかもしれないけれど、Capicの販売について不正確な批判をするのは筋が違うだろう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-11 09:59
{% tweet 1160351111645036544 %}
> 矯正協会の収支を見ていただいた方が良いように思います。 \n https://t.co/WFDPizlt84 \n 売上52億に対して直接の原価だけでも供給材料35億、国庫納入金10億円。差額も人件費その他のいわゆる販管費。国庫納入金は国庫を… https://t.co/YRNHf0n66b
矯正協会の収支を見ていただいた方が良いように思います。
https://t.co/WFDPizlt84
売上52億に対して直接の原価だけでも供給材料35億、国庫納入金10億円。差額も人件費その他のいわゆる販管費。国庫納入金は国庫を… https://t.co/YRNHf0n66b
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-11 09:43
{% tweet 1160350961946124288 %}
> @desler 矯正協会の収支を見ていただいた方が良いように思います。 \n https://t.co/WFDPizlt84 \n 変動はありますが、売上52億に対して直接の原価だけでも供給材料35億、国庫納入金10億円。国庫納入金は国庫を経… https://t.co/3nFK26hLs7
@desler 矯正協会の収支を見ていただいた方が良いように思います。
https://t.co/WFDPizlt84
変動はありますが、売上52億に対して直接の原価だけでも供給材料35億、国庫納入金10億円。国庫納入金は国庫を経… https://t.co/3nFK26hLs7
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-11 09:43
{% tweet 1160337879895199746 %}
> 会務に対する閉鎖性は東京の方が高いので、単に弁護士会まるごと内輪の馴れ合いなだけです。 https://t.co/qdgDOtAMD2
会務に対する閉鎖性は東京の方が高いので、単に弁護士会まるごと内輪の馴れ合いなだけです。 https://t.co/qdgDOtAMD2
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-11 08:51
{% tweet 1160334083555115008 %}
> @usmmmask パウチの日本酒とかどうでしょう?
@usmmmask パウチの日本酒とかどうでしょう?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-11 08:36
{% tweet 1160216458116268032 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-11 00:48
{% tweet 1160207784421408768 %}
> 「土」の下に「夫」を逆さまにして埋めても「幸」になるんだ。 https://t.co/pd80uZZC5q
「土」の下に「夫」を逆さまにして埋めても「幸」になるんだ。 https://t.co/pd80uZZC5q
— HRK(hKodama)2019-08-10 22:58
{% tweet 1160192999654952960 %}
> 基本的に疲弊している人というのは、自分以外の何かに振り回されていることが多い。弁護士の場合、依頼者/法テラス/裁判所/事務所の他の弁護士/会務あたりだろうか。 \n 振り回されるというのは自分がコントロールできていないということなので、… https://t.co/HWq3oA29sv
基本的に疲弊している人というのは、自分以外の何かに振り回されていることが多い。弁護士の場合、依頼者/法テラス/裁判所/事務所の他の弁護士/会務あたりだろうか。
振り回されるというのは自分がコントロールできていないということなので、… https://t.co/HWq3oA29sv
— 弁護士 井垣孝之(igaki)2019-08-10 22:40
{% tweet 1160187823103696896 %}
> そういえば、ゴールデンウィークはバンコクで仕事してたな…。世間のお休み前に急ぎ案件持ち込まれるのは新人の頃からずっと変わってない気がする。
そういえば、ゴールデンウィークはバンコクで仕事してたな…。世間のお休み前に急ぎ案件持ち込まれるのは新人の頃からずっと変わってない気がする。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-10 22:55
{% tweet 1160156442168479746 %}
> @ryskv 基本的にSから出る本は「どうしても必要になるまで買わない。本当に必要になった場合でも図書館等の利用を検討する」という方向で対応すると、こういう事態を回避できるので、オススメです。
@ryskv 基本的にSから出る本は「どうしても必要になるまで買わない。本当に必要になった場合でも図書館等の利用を検討する」という方向で対応すると、こういう事態を回避できるので、オススメです。
— QB被害者対策弁護団団員ronnor(ahowota)2019-08-10 15:37
{% tweet 1160156392520474624 %}
> @ryskv 頻繁にこのような状況が起きており、S事法務の出す本、とりわけ逐条解説を買う前に、同じ内容が無料公開されていないか、される予定はないか等につき、細心の注意が必要です。
@ryskv 頻繁にこのような状況が起きており、S事法務の出す本、とりわけ逐条解説を買う前に、同じ内容が無料公開されていないか、される予定はないか等につき、細心の注意が必要です。
— QB被害者対策弁護団団員ronnor(ahowota)2019-08-10 15:33
{% tweet 1160155951900401664 %}
> 悩むけど、多分押さないなぁ…。 https://t.co/7fgeuimPHD
悩むけど、多分押さないなぁ…。 https://t.co/7fgeuimPHD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-10 20:48
{% tweet 1160153324617793538 %}
> @harahide622 持ちかけられる話の7割くらいは怪しい国です。この季節、台風多発なのでセブよりはプエルトガレラあたりに潜りにいきたい感じですね。
@harahide622 持ちかけられる話の7割くらいは怪しい国です。この季節、台風多発なのでセブよりはプエルトガレラあたりに潜りにいきたい感じですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-10 20:38
{% tweet 1160151916422131713 %}
> @harahide622 本当ならばマクタン側で1週間くらいのんびりしたいところです…。
@harahide622 本当ならばマクタン側で1週間くらいのんびりしたいところです…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-10 20:32
{% tweet 1160150210732941312 %}
> @bukasnmn がっつり持ち込みますか…。
@bukasnmn がっつり持ち込みますか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-10 20:25
{% tweet 1160145474554253313 %}
> @bukasnmn A.VenueのSMよりも種類おおいですね。
@bukasnmn A.VenueのSMよりも種類おおいですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-10 20:06
{% tweet 1160139856346935296 %}
> @warabimon @vivaSPQR 前者はあってる。
@warabimon @vivaSPQR 前者はあってる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-10 19:44
{% tweet 1160138342056337408 %}
> @nagisatt 喉の奥のものを食べると必ず当たる場所に2週間…。子育てしている以上仕方ないと割り切っております。
@nagisatt 喉の奥のものを食べると必ず当たる場所に2週間…。子育てしている以上仕方ないと割り切っております。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-10 19:38
{% tweet 1160131586546757633 %}
> お盆ですが、緊急の行政ヒアリング対応のためのマニラ行きが決定…。
お盆ですが、緊急の行政ヒアリング対応のためのマニラ行きが決定…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-10 19:11
{% tweet 1160027970481741826 %}
> @megane_sense The captain said the crew “Engage!”という例文を思い出した
@megane_sense The captain said the crew “Engage!”という例文を思い出した
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-10 12:19
{% tweet 1159997123712016384 %}
> @YSakura445 めっちゃ暑い…
@YSakura445 めっちゃ暑い…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-10 10:17
{% tweet 1159989963812823040 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-10 09:48
{% tweet 1159982958708531200 %}
> @nagisatt お大事に…(結構つらかった…。
@nagisatt お大事に…(結構つらかった…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-10 09:21
{% tweet 1159979968958349312 %}
> @nagisatt 手足口病をもらった?
@nagisatt 手足口病をもらった?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-10 09:09
{% tweet 1159840031151779840 %}
> あ、これ、必要な速度を計算したら分かりますが、ネタツイートですよ! https://t.co/HmYZCfnnVr
あ、これ、必要な速度を計算したら分かりますが、ネタツイートですよ! https://t.co/HmYZCfnnVr
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-09 23:53
{% tweet 1159833294667517952 %}
> 道路を超高速で走行していたためドップラー効果により前方の赤信号を青信号に誤信した運転者につき、道路交通法7条(信号機の信号に従う義務)違反の故意が阻却されたが同法22条1項(最高速度順守義務)違反に基づき処罰された事例
道路を超高速で走行していたためドップラー効果により前方の赤信号を青信号に誤信した運転者につき、道路交通法7条(信号機の信号に従う義務)違反の故意が阻却されたが同法22条1項(最高速度順守義務)違反に基づき処罰された事例
— 🍀🌻🔥𝒑𝒐𝒚𝒂𝒔𝒉𝒊𝒎𝒊.🔥☀️🌱(CorelliLaFollia)2018-07-04 22:26
{% tweet 1159807399370219520 %}
> @kzo_tan まず、デスクの前に英語の悪態リストを貼ります…。
@kzo_tan まず、デスクの前に英語の悪態リストを貼ります…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-09 21:43
{% tweet 1159805367427248130 %}
> @kzo_tan 覚えたり真似しないと駄目じゃないかな。発音できないものは聞き取れない説があって,結構正しいと思っている。
@kzo_tan 覚えたり真似しないと駄目じゃないかな。発音できないものは聞き取れない説があって,結構正しいと思っている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-09 21:35
{% tweet 1159800998216421376 %}
> @babel0101 さあ,ばべるんもこっちにおいでよ。
@babel0101 さあ,ばべるんもこっちにおいでよ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-09 21:18
{% tweet 1159800927932444673 %}
> 博士号取得者 主要7か国で日本だけ減少傾向続く #nhk_news https://t.co/d3q00TDekm
博士号取得者 主要7か国で日本だけ減少傾向続く #nhk_news https://t.co/d3q00TDekm
— NHKニュース(nhk_news)2019-08-09 17:26
{% tweet 1159798832168747009 %}
> クラウドサインが儲かる未来が見える…。 \n \n 賃貸住宅の仲介手数料は原則0.5カ月分 手数料の一部返還認める 東京地裁|ニフティニュース https://t.co/EOmLfp6HkW
クラウドサインが儲かる未来が見える…。
賃貸住宅の仲介手数料は原則0.5カ月分 手数料の一部返還認める 東京地裁|ニフティニュース https://t.co/EOmLfp6HkW
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-09 21:09
{% tweet 1159797361079508993 %}
> @assann_law じゃ,トサンで(増える。 \n 将来の労働力担保(タコ部屋入り)でも良いですが。
@assann_law じゃ,トサンで(増える。
将来の労働力担保(タコ部屋入り)でも良いですが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-09 21:03
{% tweet 1159781063746473984 %}
> @assann_law 誰かがトイチで貸してくれる気が…。
@assann_law 誰かがトイチで貸してくれる気が…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-09 19:58
{% tweet 1159780712024694785 %}
> @gvashunyamamoto @teefjdee @kenjisugiura01 金子先生の展開関係とか、リーガルテックまわりで最近まいている種についてとか、開発中のサービスについてとか、色々とお話ししたいこともありまして。
@gvashunyamamoto @teefjdee @kenjisugiura01 金子先生の展開関係とか、リーガルテックまわりで最近まいている種についてとか、開発中のサービスについてとか、色々とお話ししたいこともありまして。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-09 19:57
{% tweet 1159779722596716545 %}
> @gvashunyamamoto @teefjdee @kenjisugiura01 8/20は行けなさそうなのでお邪魔したい…。
@gvashunyamamoto @teefjdee @kenjisugiura01 8/20は行けなさそうなのでお邪魔したい…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-09 19:53
{% tweet 1159774145246138369 %}
> @nullue @Untergrund_idol Studentは商用利用不可なので,Professionalを契約している…学生なのに…。
@nullue @Untergrund_idol Studentは商用利用不可なので,Professionalを契約している…学生なのに…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-09 19:31
{% tweet 1159770893687480320 %}
> 自分の本も宣伝しないと!みなさん、ぜひ! \n 刑事訴訟法の思考プロセス 斎藤 司 https://t.co/0XwN7pxm2Y @amazonJPさんから
自分の本も宣伝しないと!みなさん、ぜひ!
刑事訴訟法の思考プロセス 斎藤 司 https://t.co/0XwN7pxm2Y @amazonJPさんから
— 斎藤司(tsukassaito)2019-08-09 18:28
{% tweet 1159770822078156800 %}
> 検察官主尋問のときは,とくに反対尋問予定がなくてもいつでも立ち上がれるようにして,軽くプレッシャをかけておくのが好き。 https://t.co/BREKRyh9Y0
検察官主尋問のときは,とくに反対尋問予定がなくてもいつでも立ち上がれるようにして,軽くプレッシャをかけておくのが好き。 https://t.co/BREKRyh9Y0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-09 19:18
{% tweet 1159763478661365760 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-09 18:48
{% tweet 1159683452263813120 %}
> @ora3298 頭と根は違う?
@ora3298 頭と根は違う?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-09 13:30
{% tweet 1159645711517929472 %}
> 日本のリーガルマーケットサイズだとエンジニア側にあまり魅力がないのだろうなと思いながら基礎理論部分に種を蒔いている。 https://t.co/qqzp7haoU5
日本のリーガルマーケットサイズだとエンジニア側にあまり魅力がないのだろうなと思いながら基礎理論部分に種を蒔いている。 https://t.co/qqzp7haoU5
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-09 11:00
{% tweet 1159536972974546945 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-09 03:48
{% tweet 1159461484755394561 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3EJ87s
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3EJ87s
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-08 22:48
{% tweet 1159364997190828032 %}
> @takujihashizume 印紙の売り捌き額が使えるかどうか。
@takujihashizume 印紙の売り捌き額が使えるかどうか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-08 16:25
{% tweet 1159234979345252352 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-08 07:48
{% tweet 1159102101647060992 %}
> @takachiko 法令用語のコーパス構築は引き続き課題ですね。
@takachiko 法令用語のコーパス構築は引き続き課題ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-07 23:00
{% tweet 1159066320199020544 %}
> @mofjd 大塚先生単著ではないのは脇におきますが、それなりに人気だと思います。分かりやすいので。
@mofjd 大塚先生単著ではないのは脇におきますが、それなりに人気だと思います。分かりやすいので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-07 20:38
{% tweet 1159028644557160448 %}
> @zungalonga @mo0210 例えば「最近の未成年は暴力化している」という認識をもとに抽象化された暴力的未成年を表現する場合と,特定個人を暴力的に描く場合では許容限度は変わります。一般市民と皇室ですが,現在皇室は未成年の… https://t.co/zpG2gPjBj5
@zungalonga @mo0210 例えば「最近の未成年は暴力化している」という認識をもとに抽象化された暴力的未成年を表現する場合と,特定個人を暴力的に描く場合では許容限度は変わります。一般市民と皇室ですが,現在皇室は未成年の… https://t.co/zpG2gPjBj5
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-07 18:08
{% tweet 1159020973540007936 %}
> @zungalonga @mo0210 様々な意見評価があるからこそ,甘受しなければならない表現の幅が広がります。法の限界ではなく,法の予定する構造です。その上で表現に対し不当であるということもできますし,反対側で昭和天皇を称揚す… https://t.co/oznKyV6Dn6
@zungalonga @mo0210 様々な意見評価があるからこそ,甘受しなければならない表現の幅が広がります。法の限界ではなく,法の予定する構造です。その上で表現に対し不当であるということもできますし,反対側で昭和天皇を称揚す… https://t.co/oznKyV6Dn6
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-07 17:38
{% tweet 1159012074078343168 %}
> @gwangpee 自動車学校あります。ローカル向けのモールにいくと勧誘と受付していますよ。
@gwangpee 自動車学校あります。ローカル向けのモールにいくと勧誘と受付していますよ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-07 17:03
{% tweet 1159008497045868544 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-07 16:48
{% tweet 1159001219261583361 %}
> いくつかの法律から特定の語を含む条文の一覧と当該語を含む文を抽出するという作業が大量に発生することが見込まれるので,xmlで作業することにした。
いくつかの法律から特定の語を含む条文の一覧と当該語を含む文を抽出するという作業が大量に発生することが見込まれるので,xmlで作業することにした。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-07 16:19
{% tweet 1159000744604815361 %}
> @TakahiroEto スペインならまだ見つかる見込みがあって良いじゃないですか!(フィリピン刑法・刑訴法…。)
@TakahiroEto スペインならまだ見つかる見込みがあって良いじゃないですか!(フィリピン刑法・刑訴法…。)
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-07 16:18
{% tweet 1159000421446254592 %}
> ようやく研究室の机で調べ物を始める体制になったが,やるべきことを書き出した結果,まずPythonのコードを書き始めている(刑訴法研究である。)。
ようやく研究室の机で調べ物を始める体制になったが,やるべきことを書き出した結果,まずPythonのコードを書き始めている(刑訴法研究である。)。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-07 16:16
{% tweet 1158999285901303815 %}
> @chopitarou @nyamu624 ボスわかって言ってるやろ…。
@chopitarou @nyamu624 ボスわかって言ってるやろ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-07 16:12
{% tweet 1158999041339867137 %}
> @zungalonga @mo0210 公人(私人公人二分論ではなく,公人として果たした役割まで含めての考慮ですが。)であること,故人であることの両方が意味を持つと考えています。
@zungalonga @mo0210 公人(私人公人二分論ではなく,公人として果たした役割まで含めての考慮ですが。)であること,故人であることの両方が意味を持つと考えています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-07 16:11
{% tweet 1158981051147902976 %}
> 法学部は図書室なのに、なぜ医学部は図書館なのかなどと、どうでもいいことを考えている。
法学部は図書室なのに、なぜ医学部は図書館なのかなどと、どうでもいいことを考えている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-07 14:59
{% tweet 1158961074512678912 %}
> @sakanauranai 梱包→配達とか?
@sakanauranai 梱包→配達とか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-07 13:40
{% tweet 1158960946003361792 %}
> @poorpartner 色々な論文を読んでいる限り、紙と電子の問題ではなく、紙と画面の問題で、作業環境を紙に寄せていく(タブレット&モノクロ)とスコアは近接し一部で逆転します。
@poorpartner 色々な論文を読んでいる限り、紙と電子の問題ではなく、紙と画面の問題で、作業環境を紙に寄せていく(タブレット&モノクロ)とスコアは近接し一部で逆転します。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-07 13:39
{% tweet 1158953639081201665 %}
> @hdm1987 立ち食い蕎麦は立ち食い蕎麦というジャンルの食べ物なのです。
@hdm1987 立ち食い蕎麦は立ち食い蕎麦というジャンルの食べ物なのです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-07 13:10
{% tweet 1158953310449094656 %}
> @seigikunneisu @IkemenBengoshi 裁判所が調書作成しない場合、録音したものをくれます。
@seigikunneisu @IkemenBengoshi 裁判所が調書作成しない場合、録音したものをくれます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-07 13:09
{% tweet 1158952955552251904 %}
> @hdm1987 この調子なら大豪邸を買えば…。
@hdm1987 この調子なら大豪邸を買えば…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-07 13:08
{% tweet 1158950869997539328 %}
> @sakanauranai そうそう。実力行使に出ないと。
@sakanauranai そうそう。実力行使に出ないと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-07 12:59
{% tweet 1158943715643146243 %}
> @hdm1987 コロッケそば……。
@hdm1987 コロッケそば……。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-07 12:31
{% tweet 1158943407923838976 %}
> 習字道具があったので、思わずしたためてみた。 \n 日弁連でも、ポエムじゃなくて、習字の作品を募集してみたらどうだろうか。税務署がやるみたいに。 https://t.co/tuVQ4GRxcb
習字道具があったので、思わずしたためてみた。
日弁連でも、ポエムじゃなくて、習字の作品を募集してみたらどうだろうか。税務署がやるみたいに。 https://t.co/tuVQ4GRxcb
— HRK(hKodama)2019-08-07 07:35
{% tweet 1158935809635958785 %}
> フェイクニュース問題への関心が高まり各方面で議論も活発になっていますので、ご参考として法学セミナー5月号に掲載された拙稿をオンラインで公開してもらいました(読むには会員登録が必要ですが)。 https://t.co/fV3VdWRqDz
フェイクニュース問題への関心が高まり各方面で議論も活発になっていますので、ご参考として法学セミナー5月号に掲載された拙稿をオンラインで公開してもらいました(読むには会員登録が必要ですが)。 https://t.co/fV3VdWRqDz
— Satoshi Narihara(satoshinr)2019-08-06 21:26
{% tweet 1158935466885824512 %}
> 間違ったことを何百回いわれても分かりようがないのである。ついでに民主的議論の能力がない人を民主主義はどれくらい抱えられるのかという構造的な興味が出てきた。 https://t.co/5UkDhMo9GI
間違ったことを何百回いわれても分かりようがないのである。ついでに民主的議論の能力がない人を民主主義はどれくらい抱えられるのかという構造的な興味が出てきた。 https://t.co/5UkDhMo9GI
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-07 11:58
{% tweet 1158926139575812096 %}
> @tsukasa9045 @WalkingDignity Walt Disney
@tsukasa9045 @WalkingDignity Walt Disney
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-07 11:21
{% tweet 1158925257635328000 %}
> @nonko1980 供述の任意性みたいな話に…。
@nonko1980 供述の任意性みたいな話に…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-07 11:18
{% tweet 1158923300895985664 %}
> @noooooooorth 表現の自由の体現みたいなやつだから?
@noooooooorth 表現の自由の体現みたいなやつだから?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-07 11:10
{% tweet 1158923191470845952 %}
> 「日傘」っていうと女子感が出てちょっと気恥ずかしくなるけど、「ポータブル日陰」っていうとフォートナイトっぽくなって断然使いやすくなる。 \n 効果も「UVカット」とかじゃなく「一定の天候時に受ける継続ダメージを緩和する」っていおう。
「日傘」っていうと女子感が出てちょっと気恥ずかしくなるけど、「ポータブル日陰」っていうとフォートナイトっぽくなって断然使いやすくなる。
効果も「UVカット」とかじゃなく「一定の天候時に受ける継続ダメージを緩和する」っていおう。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-07 10:21
{% tweet 1158916252988874754 %}
> @Oui_mitaka では、基本がわからないと理解できないのでしょうから、どストレートに、これから、基本をお教えしますね。学生にも教えるような基本です。 \n なんで、表現の自由が他の人権より尊重されるか。 \n なんで、内容規制がされるべきでないか。
@Oui_mitaka では、基本がわからないと理解できないのでしょうから、どストレートに、これから、基本をお教えしますね。学生にも教えるような基本です。
なんで、表現の自由が他の人権より尊重されるか。
なんで、内容規制がされるべきでないか。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-08-06 20:47
{% tweet 1158913297917153280 %}
> @archarachacha 多様性確保枠として扱っているLSがあります。
@archarachacha 多様性確保枠として扱っているLSがあります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-07 10:30
{% tweet 1158910251401269248 %}
> That’s wrong. Because there are no guns here in Japan. https://t.co/jc867dka3j
That’s wrong. Because there are no guns here in Japan. https://t.co/jc867dka3j
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-07 10:18
{% tweet 1158908426581241856 %}
> 約2年前にたまたま出会ったトンドのプレイグラウンドを探して再度訪問。覚えてくれてたやつもいて嬉しかった。彼らは英語喋れないけど、バスケさえあればヨユー。 https://t.co/7Wf3K56G6x
約2年前にたまたま出会ったトンドのプレイグラウンドを探して再度訪問。覚えてくれてたやつもいて嬉しかった。彼らは英語喋れないけど、バスケさえあればヨユー。 https://t.co/7Wf3K56G6x
— 流(nagare092)2019-08-07 10:04
{% tweet 1158904418923765760 %}
> なお、この評価尺度において平均人の面白さは1である。 https://t.co/Cv9zP54IQZ
なお、この評価尺度において平均人の面白さは1である。 https://t.co/Cv9zP54IQZ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-07 09:55
{% tweet 1158901524614877184 %}
> @WalkingDignity おめでとうございます!
@WalkingDignity おめでとうございます!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-07 09:43
{% tweet 1158898430606888963 %}
> @ora3298 ありがとうございます!
@ora3298 ありがとうございます!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-07 09:31
{% tweet 1158897417258799105 %}
> @ora3298 やっぱり色々覚悟で刑事弁護人のレーティングサイトを作ろうかと思っていて、研修にポイント振ろうかと。証明方法あるならやれますね。
@ora3298 やっぱり色々覚悟で刑事弁護人のレーティングサイトを作ろうかと思っていて、研修にポイント振ろうかと。証明方法あるならやれますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-07 09:27
{% tweet 1158897042124468225 %}
> @ora3298 そっちを見てではなかったのね…。日弁連の研修って紙の修了証を今でもだしてるかご存知ないですか?
@ora3298 そっちを見てではなかったのね…。日弁連の研修って紙の修了証を今でもだしてるかご存知ないですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-07 09:26
{% tweet 1158896583934525440 %}
> @ora3298 メーリスに出鱈目放り込んだのが誰か気になるし、抗告手続があるのにそれをそのまま信じたセンスもよく分からん…。
@ora3298 メーリスに出鱈目放り込んだのが誰か気になるし、抗告手続があるのにそれをそのまま信じたセンスもよく分からん…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-07 09:24
{% tweet 1158893069816586241 %}
> @archarachacha 既習属性者が未修を受けにくるのをマイナス評価している可能性もあるか…。
@archarachacha 既習属性者が未修を受けにくるのをマイナス評価している可能性もあるか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-07 09:10
{% tweet 1158890029453725696 %}
> @kkr48mlaw おめでとうございます!
@kkr48mlaw おめでとうございます!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-07 08:58
{% tweet 1158889425813688321 %}
> @todateyoshiyuki こういう検証を迅速にできる仕組みがあると良いですよね。
@todateyoshiyuki こういう検証を迅速にできる仕組みがあると良いですよね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-07 08:55
{% tweet 1158888510239064065 %}
> @leplusallez @noodleudoon https://t.co/bPB2IbnSqq \n 概ねローマの版図を回復しています。
@leplusallez @noodleudoon https://t.co/bPB2IbnSqq
概ねローマの版図を回復しています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-07 08:52
{% tweet 1158886928160178176 %}
> 侵害即違憲・違法というシンプルな思考方法なので噛み合わない。 https://t.co/6ZI6JnCnPW
侵害即違憲・違法というシンプルな思考方法なので噛み合わない。 https://t.co/6ZI6JnCnPW
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-07 08:45
{% tweet 1158885811149889539 %}
> @nakasendo_2020 @hebinome_Berlin 被写体が誰かにかなり依存しますので、ケースバイケースです。昭和天皇の場合、可能性はかなり低いです。
@nakasendo_2020 @hebinome_Berlin 被写体が誰かにかなり依存しますので、ケースバイケースです。昭和天皇の場合、可能性はかなり低いです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-07 08:41
{% tweet 1158883338754514945 %}
> 創作というのはたとえば100人に「ごんぎつね」を読んでもらったら \n \n 70人は「かわいそう」と言い \n 20人は「自業自得」と言い \n 9人は「意味がわからない」と言い \n 1人が「つまりごんは兵十の母親だったんですね」 \n \n と言い出すのを折り込み済みでいた方がいい。
創作というのはたとえば100人に「ごんぎつね」を読んでもらったら
70人は「かわいそう」と言い
20人は「自業自得」と言い
9人は「意味がわからない」と言い
1人が「つまりごんは兵十の母親だったんですね」
と言い出すのを折り込み済みでいた方がいい。
— 洋介犬@はずネジ(8)稲川淳二氏推薦!(yohsuken)2019-08-07 07:59
{% tweet 1158874547195502592 %}
> @norinorihh わんこの子はわんこ?
@norinorihh わんこの子はわんこ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-07 07:56
{% tweet 1158781996572614659 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-07 01:48
{% tweet 1158771857459310593 %}
> @musicprocession なぜおかしいのかの説明がなく、二文目の「論理的に」に繋がらないので、お気持ちしか伝わらないです。それなら三文目だけあれば足ります。
@musicprocession なぜおかしいのかの説明がなく、二文目の「論理的に」に繋がらないので、お気持ちしか伝わらないです。それなら三文目だけあれば足ります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-07 01:08
{% tweet 1158769680183508992 %}
> 寮祭健忘? https://t.co/xMIGCloyqO
寮祭健忘? https://t.co/xMIGCloyqO
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-07 00:59
{% tweet 1158768400170045440 %}
> @todateyoshiyuki ひとり旅はすごいですね。私は教会の合宿で18切符で広島の式典に参加しに行きました。
@todateyoshiyuki ひとり旅はすごいですね。私は教会の合宿で18切符で広島の式典に参加しに行きました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-07 00:54
{% tweet 1158767808018145282 %}
> @musicprocession 一文目が命題として成り立っていない(単なるお気持ち)です。
@musicprocession 一文目が命題として成り立っていない(単なるお気持ち)です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-07 00:52
{% tweet 1158753622164770816 %}
> @kikuyamahiroki そういえば小説ありましたね。読んでみなくては。
@kikuyamahiroki そういえば小説ありましたね。読んでみなくては。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-06 23:56
{% tweet 1158745837842792454 %}
> @deikun1223 我々は傭兵なので、傭われれば戦います。それを越えて何のために戦うかは各人の自由に委ねられています。ボランティアベースの弁護団も5つくらい参加していますが。
@deikun1223 我々は傭兵なので、傭われれば戦います。それを越えて何のために戦うかは各人の自由に委ねられています。ボランティアベースの弁護団も5つくらい参加していますが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-06 23:25
{% tweet 1158744791741431808 %}
> オリンピック規模のイベントだと本当にこのデッドロックが発生する気がしている。オリンピックを翌年に控えたタイミングで京アニの事件が起きたことはセキュリティーコストを跳ね上げた。
オリンピック規模のイベントだと本当にこのデッドロックが発生する気がしている。オリンピックを翌年に控えたタイミングで京アニの事件が起きたことはセキュリティーコストを跳ね上げた。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-06 23:21
{% tweet 1158742067956207616 %}
> @sumio_mio 過去問まわして答えを覚えることで何とかなると言い始めると行政書士の試験がまるごとそれで何とかなってしまうので…。
@sumio_mio 過去問まわして答えを覚えることで何とかなると言い始めると行政書士の試験がまるごとそれで何とかなってしまうので…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-06 23:10
{% tweet 1158741613511708673 %}
> @syrupmameru 法的な根拠があるかも含めて「相談」です。
@syrupmameru 法的な根拠があるかも含めて「相談」です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-06 23:08
{% tweet 1158736669182320642 %}
> @noritam1112 @norinotes リンク先は今回の展示の説明文です。
@noritam1112 @norinotes リンク先は今回の展示の説明文です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-06 22:48
{% tweet 1158736426411806722 %}
> @syrupmameru https://t.co/35Rm5cDb5r
@syrupmameru https://t.co/35Rm5cDb5r
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-06 22:47
{% tweet 1158715410822254594 %}
> @sumio_mio 試験は関係あるのでは…?
@sumio_mio 試験は関係あるのでは…?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-06 21:24
{% tweet 1158712869447299072 %}
> @noritam1112 @norinotes 正確な題名と表現の趣旨をご確認ください。 \n https://t.co/0oPhFL6Yky
@noritam1112 @norinotes 正確な題名と表現の趣旨をご確認ください。
https://t.co/0oPhFL6Yky
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-06 21:14
{% tweet 1158709365106307074 %}
> 「誰かを傷つける表現は規制されるべきだ」ではなく、「あらゆる表現は誰かを傷つける可能性がある。けれど表現は人間存在の根源に根ざした行為であり、また自由社会の根本を支える活動である。だからこそ、極力保障され、かつ程度や、方向性や、場所や、相手が問われ続ける」って話を確認しておく。
「誰かを傷つける表現は規制されるべきだ」ではなく、「あらゆる表現は誰かを傷つける可能性がある。けれど表現は人間存在の根源に根ざした行為であり、また自由社会の根本を支える活動である。だからこそ、極力保障され、かつ程度や、方向性や、場所や、相手が問われ続ける」って話を確認しておく。
— たられば(tarareba722)2019-08-05 19:17
{% tweet 1158695315311980550 %}
> @hebinome_Berlin 当たらないでしょうね。
@hebinome_Berlin 当たらないでしょうね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-06 20:04
{% tweet 1158636432065302528 %}
> 憲法を最初に勉強した時の気持ちに戻ってみると、表現の自由が経済的自由権より保護されるなんて、なんて生活に困窮しない人が作った文章だ、酷い、と思った記憶があるよ。憲法の起案者は、上部構造のまえに下部構造があることを知るべきだ、と。以下は式典後に。
憲法を最初に勉強した時の気持ちに戻ってみると、表現の自由が経済的自由権より保護されるなんて、なんて生活に困窮しない人が作った文章だ、酷い、と思った記憶があるよ。憲法の起案者は、上部構造のまえに下部構造があることを知るべきだ、と。以下は式典後に。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-08-06 08:00
{% tweet 1158631010734526464 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-06 15:48
{% tweet 1158624569936101376 %}
> @archarachacha ロー入試浪人にはならん方が良いで…。
@archarachacha ロー入試浪人にはならん方が良いで…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-06 15:23
{% tweet 1158624190993354752 %}
> @archarachacha それはかなり致命的では…。
@archarachacha それはかなり致命的では…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-06 15:21
{% tweet 1158623423381176324 %}
> @archarachacha 半分??
@archarachacha 半分??
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-06 15:18
{% tweet 1158622173285629953 %}
> @Go_Go_Go_Go_Go いや,大日本帝国憲法でももうちょっとマシか…。
@Go_Go_Go_Go_Go いや,大日本帝国憲法でももうちょっとマシか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-06 15:13
{% tweet 1158621863217520640 %}
> @Go_Go_Go_Go_Go 大日本帝国憲法教育ですね…。
@Go_Go_Go_Go_Go 大日本帝国憲法教育ですね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-06 15:12
{% tweet 1158619704996458496 %}
> @k_sawmen シークレット・アイデンティティがあって,今は一時的に記憶を失っているだけとかw
@k_sawmen シークレット・アイデンティティがあって,今は一時的に記憶を失っているだけとかw
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-06 15:03
{% tweet 1158619407087616001 %}
> @juntaba1 私の知らない私の正体が何かあるんだろうか?w
@juntaba1 私の知らない私の正体が何かあるんだろうか?w
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-06 15:02
{% tweet 1158614993375334400 %}
> @jmjhjmwtad 烏丸御池あたりは良い感じですが、日常食としては天満あたりが強すぎて。
@jmjhjmwtad 烏丸御池あたりは良い感じですが、日常食としては天満あたりが強すぎて。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-06 14:45
{% tweet 1158614771840606208 %}
> @rw3ar121 言論で反発したら良いんですよ。ただ、政府や自治体がやめさせたり、政府や自治体にやめさせるよう要求すると話が違ってきますし、火をつけるという脅迫も論外です。
@rw3ar121 言論で反発したら良いんですよ。ただ、政府や自治体がやめさせたり、政府や自治体にやめさせるよう要求すると話が違ってきますし、火をつけるという脅迫も論外です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-06 14:44
{% tweet 1158599273023328256 %}
> @jmjhjmwtad まあまあ高い飯は京都ですが、日常的に外食するなら大阪のレベルは高いです。
@jmjhjmwtad まあまあ高い飯は京都ですが、日常的に外食するなら大阪のレベルは高いです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-06 13:42
{% tweet 1158598739017125895 %}
> みずほ銀行はあらゆる場面で対応マニュアルが硬直的なのでおススメできない感じ。苦情は本社よりも金融庁へ。 https://t.co/4fAdVxfY8d
みずほ銀行はあらゆる場面で対応マニュアルが硬直的なのでおススメできない感じ。苦情は本社よりも金融庁へ。 https://t.co/4fAdVxfY8d
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-06 13:40
{% tweet 1158597971430146048 %}
> @Bellsan11 表現の自由の制約であるが他の目的のために制約が許される場合の一類型です。概要は憲法判例百選Iをご参照ください。
@Bellsan11 表現の自由の制約であるが他の目的のために制約が許される場合の一類型です。概要は憲法判例百選Iをご参照ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-06 13:37
{% tweet 1158595543687319552 %}
> 昔、警察に事情聴取された \n 供述内容をノートPCで警察がタイピングしたWordを画面でくまなく確認 \n その後プリントアウトした書面に捺印する瞬間、嫌な予感! \n なんと書面がすり替えられ、危うく犯人になるとこだった \n Wordファイルを二つ同時編集していたテクニック、いらねー(実話)
昔、警察に事情聴取された
供述内容をノートPCで警察がタイピングしたWordを画面でくまなく確認
その後プリントアウトした書面に捺印する瞬間、嫌な予感!
なんと書面がすり替えられ、危うく犯人になるとこだった
Wordファイルを二つ同時編集していたテクニック、いらねー(実話)
— 片岡俊行@ゆめみの代表しています(raykataoka)2019-08-05 20:41
{% tweet 1158595137083023366 %}
> @popohito ある日突然、日弁連から委員委嘱通知が届くことがある…。
@popohito ある日突然、日弁連から委員委嘱通知が届くことがある…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-06 13:26
{% tweet 1158593513639927809 %}
> いろんな吹っ飛んだリプライがあるが、この辺までくると人生大変だろうなぁという感じ。 https://t.co/MTEE3he45R
いろんな吹っ飛んだリプライがあるが、この辺までくると人生大変だろうなぁという感じ。 https://t.co/MTEE3he45R
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-06 13:19
{% tweet 1158591387245268992 %}
> @allgreen76c 私に迅速に突っ込んでくる人で特に頭が悪いのはたいてたミュート済みなので見えてないです 苦笑
@allgreen76c 私に迅速に突っ込んでくる人で特に頭が悪いのはたいてたミュート済みなので見えてないです 苦笑
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-06 13:11
{% tweet 1158533570056429569 %}
> @scotssibaneko 個人対個人の関係ではやめろという自由はありますが、やめさせる自由はないです。国や自治体がやめろというと違憲の問題になります。文句を言う自由でなんとかする(対抗言論)のが原則で、それでも何ともならない例… https://t.co/HCE8aUqJyx
@scotssibaneko 個人対個人の関係ではやめろという自由はありますが、やめさせる自由はないです。国や自治体がやめろというと違憲の問題になります。文句を言う自由でなんとかする(対抗言論)のが原則で、それでも何ともならない例… https://t.co/HCE8aUqJyx
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-06 09:21
{% tweet 1158491829500698624 %}
> @sabalog 今回のような一部パターンの場合や、無関係場所に火をつけるだとどうでしょう?
@sabalog 今回のような一部パターンの場合や、無関係場所に火をつけるだとどうでしょう?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-06 06:35
{% tweet 1158404522986762240 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-06 00:48
{% tweet 1158403397998895104 %}
> 森友加計は全然許せちゃうしむしろ追及することのほうが許せないけど、左翼の芸術披露に公金が使われるのは許せない、という素敵なバランス感覚。
森友加計は全然許せちゃうしむしろ追及することのほうが許せないけど、左翼の芸術披露に公金が使われるのは許せない、という素敵なバランス感覚。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-08-06 00:40
{% tweet 1158402466175520768 %}
> 中止しなければ火をつけるという脅迫に対して、中止したら火をつけるという脅迫を放り込むとデッドロックを発生するのではないかがほんの少しだけ気になった。
中止しなければ火をつけるという脅迫に対して、中止したら火をつけるという脅迫を放り込むとデッドロックを発生するのではないかがほんの少しだけ気になった。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-06 00:40
{% tweet 1158386001376448512 %}
> 天皇の御真影を一番燃やしたのは文部省だと思う
天皇の御真影を一番燃やしたのは文部省だと思う
— ウルサインコ(fetus1010)2019-08-05 22:42
{% tweet 1158340861421223937 %}
> @nobu2794 @ebiben2008 問題はそれが何日目か…。
@nobu2794 @ebiben2008 問題はそれが何日目か…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-05 20:35
{% tweet 1158340356477345793 %}
> お見事。 https://t.co/f7bVm7bjcI
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-05 20:33
{% tweet 1158321636975603712 %}
> @home_lessdog 安いしどこにでもあるし、タピオカ好きには本当に良い環境ですね
@home_lessdog 安いしどこにでもあるし、タピオカ好きには本当に良い環境ですね
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-05 19:19
{% tweet 1158319238311895040 %}
> @home_lessdog 冬瓜味?糖質を控えるためにBaboには近寄らないことにしてるんですよね。
@home_lessdog 冬瓜味?糖質を控えるためにBaboには近寄らないことにしてるんですよね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-05 19:10
{% tweet 1158315910584684544 %}
> @home_lessdog どうなんですかね?沖縄ミルクティーと北海道ミルクティーってまあまあ一般名詞化してるんですよ。
@home_lessdog どうなんですかね?沖縄ミルクティーと北海道ミルクティーってまあまあ一般名詞化してるんですよ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-05 18:56
{% tweet 1158315188640088064 %}
> @home_lessdog 沖縄は黒糖ミルクティーで、北海道はロイヤルミルクティーです。
@home_lessdog 沖縄は黒糖ミルクティーで、北海道はロイヤルミルクティーです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-05 18:53
{% tweet 1158294923436630018 %}
> @marrrru3104 はい。
@marrrru3104 はい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-05 17:33
{% tweet 1158293247367630848 %}
> @marrrru3104 協同組合からの謄写を受託してくれる人員がそこしか確保できなかったということかと。
@marrrru3104 協同組合からの謄写を受託してくれる人員がそこしか確保できなかったということかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-05 17:26
{% tweet 1158284258424737793 %}
> 単純に言えば,表現の自由によって保護されるかが問題になるような表現は,たいてい誰かの気持ちを逆なでしている。そのような表現をも守るために表現の自由はある。
単純に言えば,表現の自由によって保護されるかが問題になるような表現は,たいてい誰かの気持ちを逆なでしている。そのような表現をも守るために表現の自由はある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-05 16:51
{% tweet 1158281279382544384 %}
> @nobu2794 夏季休廷期間みたいなお休みですね…。
@nobu2794 夏季休廷期間みたいなお休みですね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-05 16:39
{% tweet 1158280915899965441 %}
> これTLで自営業の先輩たちが何度も言ってることだけど、「次があるから無料でやってくれ」って言われて実際やっても来るのは「次の無料」で、本当に「次の有料」が来たことなんて一度もないからね。たとえフィーが安くても無料の仕事と有料の仕事には越えられない壁がありますよ。
これTLで自営業の先輩たちが何度も言ってることだけど、「次があるから無料でやってくれ」って言われて実際やっても来るのは「次の無料」で、本当に「次の有料」が来たことなんて一度もないからね。たとえフィーが安くても無料の仕事と有料の仕事には越えられない壁がありますよ。
— 野瀬大樹(hirokinose)2019-08-05 15:05
{% tweet 1158280567810449408 %}
> 表現の自由をはじめとする憲法的価値は、人の直感に反するからこそ憲法によって保障する必要があるのであり、現状の表現の自由に対するお気持ち反応的反発は自然な状態ではある。先進国ではありえないレベルで見事に憲法教育に失敗している点をなんとかしなくてはいけないが。
表現の自由をはじめとする憲法的価値は、人の直感に反するからこそ憲法によって保障する必要があるのであり、現状の表現の自由に対するお気持ち反応的反発は自然な状態ではある。先進国ではありえないレベルで見事に憲法教育に失敗している点をなんとかしなくてはいけないが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-05 16:36
{% tweet 1158279858494902272 %}
> @star_seeker0706 @Dera_Necco そのパターンも、表現の自由の問題にはなるが別の保護利益のためにやむを得ない範囲で制約する、なのです。
@star_seeker0706 @Dera_Necco そのパターンも、表現の自由の問題にはなるが別の保護利益のためにやむを得ない範囲で制約する、なのです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-05 16:33
{% tweet 1158279693994319872 %}
> 今回のトリエンナーレの件で浮き彫りになったのは「自分が不快になる表現には表現の自由はない」と無邪気に思ってる人が政治的立場を問わず山ほどいるということでは。ヤバくないか日本。
今回のトリエンナーレの件で浮き彫りになったのは「自分が不快になる表現には表現の自由はない」と無邪気に思ってる人が政治的立場を問わず山ほどいるということでは。ヤバくないか日本。
— でらねこ(Dera_Necco)2019-08-04 15:09
{% tweet 1158276880992104448 %}
> @ora3298 周りで儲かっても還元はないからなぁ…と思いながら、自分の選んだ道。刑事の元依頼人に投げられるのって良いですよね。私も仕事を頼む元依頼人が何人かいますが。
@ora3298 周りで儲かっても還元はないからなぁ…と思いながら、自分の選んだ道。刑事の元依頼人に投げられるのって良いですよね。私も仕事を頼む元依頼人が何人かいますが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-05 16:21
{% tweet 1158276303071563776 %}
> 中小企業に対するアンケート結果によると「会社経営においてトラブルがあるか」という質問に対しては80%以上がトラブルがあると回答しているのに、「今まで弁護士に依頼をしたことがない理由」としては弁護士に頼むことがないという回答が一位に… https://t.co/uXuVAz6Lzb
中小企業に対するアンケート結果によると「会社経営においてトラブルがあるか」という質問に対しては80%以上がトラブルがあると回答しているのに、「今まで弁護士に依頼をしたことがない理由」としては弁護士に頼むことがないという回答が一位に… https://t.co/uXuVAz6Lzb
— ラストノースライム(noooooooorth)2019-08-05 09:46
{% tweet 1158276099027062785 %}
> @ora3298 財産管理のあまりものをオンラインで売らせてもらえず、数社相見積もりの結果、中高の同級生の古物商に引き取ってもらい、彼がオンラインで大儲けするのを眺めていた…。
@ora3298 財産管理のあまりものをオンラインで売らせてもらえず、数社相見積もりの結果、中高の同級生の古物商に引き取ってもらい、彼がオンラインで大儲けするのを眺めていた…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-05 16:18
{% tweet 1158275733745094657 %}
> 「ナイトプール」とは何か、確認してみました。 \n ナイトプール(knight pool)とは、いわゆる武者溜まりのことです。城門内で武者が集合する場所ですね。 \n オタクが「○○たんがナイトプール行った(絶望)」というのは、沢山の武者の中… https://t.co/gRkD2Ix7Xd
「ナイトプール」とは何か、確認してみました。
ナイトプール(knight pool)とは、いわゆる武者溜まりのことです。城門内で武者が集合する場所ですね。
オタクが「○○たんがナイトプール行った(絶望)」というのは、沢山の武者の中… https://t.co/gRkD2Ix7Xd
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-08-04 22:36
{% tweet 1158275550290432000 %}
> @synnA207 羨ましい限りです。
@synnA207 羨ましい限りです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-05 16:16
{% tweet 1158274592697249793 %}
> @ebiben2008 @GUv4i6 預り口の差し押さえに際して、信託ではない旨判示した裁判例があるので厄介なところです。
@ebiben2008 @GUv4i6 預り口の差し押さえに際して、信託ではない旨判示した裁判例があるので厄介なところです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-05 16:12
{% tweet 1158230491180367872 %}
> 大学の友達と昼飯を食べてるのですが、転校すると言って元のの大学に2学期から来なくなる→当然年度末の成績表死ぬ→転校先のrequirementsをなんにも調べてなかったため成績不足で転校できず→元の大学もほぼ全部落単のためkicedout状態で詰 の友達に3人ほど遭遇しました。
大学の友達と昼飯を食べてるのですが、転校すると言って元のの大学に2学期から来なくなる→当然年度末の成績表死ぬ→転校先のrequirementsをなんにも調べてなかったため成績不足で転校できず→元の大学もほぼ全部落単のためkicedout状態で詰 の友達に3人ほど遭遇しました。
— たか@マニラ(Takatakaph)2019-08-05 12:51
{% tweet 1158216161835642880 %}
> 第一文は強く否認、第二文はクレッシェンドに否認、第三文はトレモロに否認、第四文はレガートに否認、第五文はピアニッシモに否認し、その余はスタッカートに不知。
第一文は強く否認、第二文はクレッシェンドに否認、第三文はトレモロに否認、第四文はレガートに否認、第五文はピアニッシモに否認し、その余はスタッカートに不知。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-05 12:19
{% tweet 1158211513494097921 %}
> @k_sawmen 当事者にも渡る可能性が高いので,事件のスジを見て書くかどうか決めています(が,そもそも当職の業務アドレスは公開情報)。
@k_sawmen 当事者にも渡る可能性が高いので,事件のスジを見て書くかどうか決めています(が,そもそも当職の業務アドレスは公開情報)。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-05 12:01
{% tweet 1158211136195420167 %}
> @k_sawmen https://t.co/vd04R6TeyF \n \n なお,仲裁の答弁書とかだと,ひな形にメアド欄があります。
@k_sawmen https://t.co/vd04R6TeyF
なお,仲裁の答弁書とかだと,ひな形にメアド欄があります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-05 12:00
{% tweet 1158210327382646784 %}
> @k_sawmen メール連絡があり得る事件のときは,書面にメールアドレス書きませんか?
@k_sawmen メール連絡があり得る事件のときは,書面にメールアドレス書きませんか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-05 11:57
{% tweet 1158209950759260161 %}
> @k_sawmen 名刺交換しても覚えていない…。(連絡先情報は書面にあるし…。)
@k_sawmen 名刺交換しても覚えていない…。(連絡先情報は書面にあるし…。)
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-05 11:55
{% tweet 1158197508817838083 %}
> 金の使い方にセンスも何もなくて,とにかく金を使う金持ちが良い金持ち。センス良く上品に金を使うとプールされる分が多くなりすぎる。
金の使い方にセンスも何もなくて,とにかく金を使う金持ちが良い金持ち。センス良く上品に金を使うとプールされる分が多くなりすぎる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-05 11:06
{% tweet 1158194512419622913 %}
> これは完全に同意で、さらに言えばひな形ファイルをリリースするのではなく、ウェブ上に掲載された電子証明書付きの契約書(契約条項のまとまり)をみんなでインポートまたはリファーする方式に収斂していくのでは(そうなってほしい)と思っていま… https://t.co/mal34rny8b
これは完全に同意で、さらに言えばひな形ファイルをリリースするのではなく、ウェブ上に掲載された電子証明書付きの契約書(契約条項のまとまり)をみんなでインポートまたはリファーする方式に収斂していくのでは(そうなってほしい)と思っていま… https://t.co/mal34rny8b
— Genichi Kataoka(katax)2019-08-05 10:53
{% tweet 1158194491817259011 %}
> AIで契約書をレビューするとかいう前に、各業界団体が作る雛形を原則として使用し、各社が各自で契約書雛形を用意しなければ契約書レビューの時間は9割程度削減できると思うよ。あと契約審査とかしないで契約交渉から法務が前面に出ていればさらに時間は短縮されると思うよ。
AIで契約書をレビューするとかいう前に、各業界団体が作る雛形を原則として使用し、各社が各自で契約書雛形を用意しなければ契約書レビューの時間は9割程度削減できると思うよ。あと契約審査とかしないで契約交渉から法務が前面に出ていればさらに時間は短縮されると思うよ。
— Harry_Sanada(OnigiriSociety1)2019-08-04 13:56
{% tweet 1158193941625180160 %}
> @ora3298 気がしないだけで,期限守る人ですよ,あの人…。
@ora3298 気がしないだけで,期限守る人ですよ,あの人…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-05 10:52
{% tweet 1158178025701122048 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-05 09:48
{% tweet 1158166825684721664 %}
> ヘイトスピーチ概念の曖昧さという批判と内容規制というの批判は別。 \n \n 曖昧さというのはおそらく本邦外出身者に対する不当な差別的言動という法律概念・定義・要件を理解してないな。 \n \n むしろ個人に対する不当な差別的言動はほぼ人格権侵害を惹… https://t.co/F4MueHdyMs
ヘイトスピーチ概念の曖昧さという批判と内容規制というの批判は別。
曖昧さというのはおそらく本邦外出身者に対する不当な差別的言動という法律概念・定義・要件を理解してないな。
むしろ個人に対する不当な差別的言動はほぼ人格権侵害を惹… https://t.co/F4MueHdyMs
— 三毛猫B(poorpartner)2019-08-04 12:37
{% tweet 1158040486650634242 %}
> @Veilchen_Blut Celine Farach
@Veilchen_Blut Celine Farach
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-05 00:42
{% tweet 1158029695822094336 %}
> 「傷ついた人々は、泣き寝入りせずに「その表現は私にとって不快だ、つらい」「私はその表現を子どもに見せたくない」という「表現」(対抗言論)を社会に出すことで、不快と思う表現を淘汰する「自由」を与えられている。」https://t.co/CzPsiieHp6
「傷ついた人々は、泣き寝入りせずに「その表現は私にとって不快だ、つらい」「私はその表現を子どもに見せたくない」という「表現」(対抗言論)を社会に出すことで、不快と思う表現を淘汰する「自由」を与えられている。」https://t.co/CzPsiieHp6
— Satoshi Narihara(satoshinr)2019-08-04 22:34
{% tweet 1157965193520922625 %}
> 伝統的な「表現の自由への規制」には、公権力が市民の自由な表現活動をそれに先立って規制するとか、表現活動が行われた後にその法的責任を問うという形で行われてきたが、現在では各種の表現活動に政府が資金を助成したり、表現の場を貸与したりするようになった。
伝統的な「表現の自由への規制」には、公権力が市民の自由な表現活動をそれに先立って規制するとか、表現活動が行われた後にその法的責任を問うという形で行われてきたが、現在では各種の表現活動に政府が資金を助成したり、表現の場を貸与したりするようになった。
— 銀冠@プロメアのプリクエルをアニメ化しろ,手遅れになっても知らんぞ(ginkanmuri_0202)2019-08-04 19:30
{% tweet 1157954382186475524 %}
> ツイッター上だと馬鹿に馬鹿と言えないの、いくらかストレスが溜まるが、京都人向きかもしれない。
ツイッター上だと馬鹿に馬鹿と言えないの、いくらかストレスが溜まるが、京都人向きかもしれない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-04 19:00
0 件のコメント:
コメントを投稿