ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2019年8月26日月曜日

\モトケン @motoken_tw\最近、法クラを中心にして京都の物言いを揶揄するツイートがブームみたいなんだけど(必ずしも全面的に否定するものではないがw)、きっかけは


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-08-22 14:17から199件:最新2019-08-26 16:48という範囲(4日2時間31分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
24件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-26 08:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165771900716343296
{% tweet 1165771900716343296 %}
> 最近、法クラを中心にして京都の物言いを揶揄するツイートがブームみたいなんだけど(必ずしも全面的に否定するものではないがw)、きっかけはなんだったんだろう?

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2019年08月26日18時27分06秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン

[screen_name]ユーザ名:motoken_tw

位置情報:日本

ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh 仕事用HP https://t.co/7izvggv7Hb FaceBookアカウント Yoshirou Yabe

ユーザのフォロワー数:20960

ユーザのフォロー数:1771

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC

ユーザの投稿ツイート数:120444

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|meimeimeeei10(めいさん。フォロバ10割) 日時:2019-08-26 16:48/2019-08-25 10:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165893715400908800 https://twitter.com/meimeimeeei10/status/1165438314117287937
{% tweet 1165893715400908800 %}
> 50代ぐらいの教授が学生から「レポートのためにお話を伺いたいんです」って言われて、快諾していざ話してみたら「携帯電話のない時代の方はどうやって待ちあわせしていたんですか」とか聞かれて、早くも我々は文化人類学的研究対象になっている って言ってたのを思い出した

2件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-26 13:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165847927828504576
{% tweet 1165847927828504576 %}
> @daykazu それが合意破棄の理由になるんですか?

3件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-26 13:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165847129476059138
{% tweet 1165847129476059138 %}
> 調子に乗ってまたアンケート(^^) \n 電車に乗ったら魅力的な人が座っていました。 \n あなたはどうしますか? \n (願望込みで)

4件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-26 13:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165839480168648705
{% tweet 1165839480168648705 %}
> @daykazu 発言の詳細は未確認。 \n 合意を破棄するに足る発言は知りません。

5件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-26 13:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165837090761801728
{% tweet 1165837090761801728 %}
> @daykazu いいえ、韓国政府が、です。 \n 韓国政府が慰安婦合意をひっくり返さなければ柔軟な対応の余地があったかも知れませんけどね。

6件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-26 12:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165832833505452032
{% tweet 1165832833505452032 %}
> @daykazu 判決に口を出す必要はないです。 \n 韓国政府が金を出せば足りる。

7件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-26 12:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165832461416189952
{% tweet 1165832461416189952 %}
> @Kotan_Koizumi あなたと議論するつもりはないです。ほぼ確実に不毛になりそうなので。

8件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-26 12:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165827892233699328
{% tweet 1165827892233699328 %}
> @daykazu 文政権が何も対応しないのが最大最悪の問題。

9件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-26 12:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165825904053870592
{% tweet 1165825904053870592 %}
> @daykazu 徴用工の遺族が韓国政府に対して訴訟を起こしていますが、それが正しいあり方だと思います。

10件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-26 12:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165822895404146688
{% tweet 1165822895404146688 %}
> @daykazu 請求権協定によって最も利益を得たのは韓国(国民を含む)に間違いないでしょうね。 \n https://t.co/BL7KEU2rk0

11件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-26 11:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165816948099186688
{% tweet 1165816948099186688 %}
> @daykazu 韓国政府です。そういう日韓間の協定だと理解しています。

12件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-26 11:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165815460819951616
{% tweet 1165815460819951616 %}
> @Kotan_Koizumi 合意内容を解釈する際の証拠になると思います。

13件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-26 11:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165815297678249984
{% tweet 1165815297678249984 %}
> @daykazu 救済する責任がどこにあるか、という問題ですね。

14件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-26 11:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165808974563659776
{% tweet 1165808974563659776 %}
> こういう交渉経過を見ると、やっぱり日本政府の見解のほうが正当だと思います。>徴用工問題 https://t.co/LUh3Djk3XC

15件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|niwakaha(ニワカは相手にならんよ@名古屋県知事候補1871年度) 日時:2019-08-26 11:08/2019-08-25 21:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165808305572208641 https://twitter.com/niwakaha/status/1165609626378760193
{% tweet 1165808305572208641 %}
> そもそも論でいえば、なんで「国と国との約束を守らない態度」に失望することすらもが「嫌韓」になるのか、という話なんですよ。どんな国であっても、約束を守らない相手はそりゃ激しく嫌われる。逆に韓国だから嫌われているわけでは全然ない。 \n https://t.co/0XyuQWyKPh

16件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|MHLWitter(厚生労働省) 日時:2019-08-26 11:04/2019-08-26 11:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165807238222532608 https://twitter.com/MHLWitter/status/1165806067017822209
{% tweet 1165807238222532608 %}
> 【 #ハチミツ を与えるのは1歳を過ぎてから】 \n 1歳未満の #赤ちゃん がハチミツを食べることで #乳児ボツリヌス症 にかかることがあります。この菌は熱に強く、通常の加熱では死にません。1歳未満の赤ちゃんにハチミツやハチミツ入り… https://t.co/9uaxJk5Qfr

17件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|MHLWitter(厚生労働省) 日時:2019-08-26 11:04/2019-08-26 11:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165807182119460864 https://twitter.com/MHLWitter/status/1165806317002547200
{% tweet 1165807182119460864 %}
> 【#妊娠 ご希望の女性、#妊婦、その同居家族の皆さまへ】 \n #妊娠 早期の妊婦が風しんにかかると、出生児が先天性風疹症候群(#CRS)になる可能性があるため、#抗体検査 をして、風しんに対する免疫があるかを確認しましょう!… https://t.co/lDrnIqkWCO

18件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Reuters_co_jp(ロイター.co.jp) 日時:2019-08-26 11:03/2019-08-26 11:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165807008013942784 https://twitter.com/Reuters_co_jp/status/1165806067000860672
{% tweet 1165807008013942784 %}
> タイの消防士は、消火活動よりもヘビの捕獲のほうが忙しい。 https://t.co/NolhfD2jL7

19件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-26 10:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165802123205832709
{% tweet 1165802123205832709 %}
> @Dynamite_Tommy そういう疑問を持つのは私だけではないようでw \n https://t.co/klhXIW1hw9

20件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-26 10:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165796426426642432
{% tweet 1165796426426642432 %}
> @Dynamite_Tommy 卵の尻って卵のどこですか?

21件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|masahoo11(usagidani 100-1) 日時:2019-08-26 10:06/2019-08-25 13:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165792717999263746 https://twitter.com/masahoo11/status/1165486291305152512
{% tweet 1165792717999263746 %}
> 「日韓は仲良くなければいけない」とか「歴史認識は一致させるのが望ましい」のような考え方に囚われている人は、韓国をはじめとして、外国がそんな考えかたで動いているのか考えた方がいい。

22件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|obithot(ayya) 日時:2019-08-26 09:39/2019-08-24 18:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165785872781807617 https://twitter.com/obithot/status/1165198511232540673
{% tweet 1165785872781807617 %}
> keep liking my tweets and we'll end up like this https://t.co/VjQPaOCWIx

23件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-26 08:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165773054863036416
{% tweet 1165773054863036416 %}
> 論理的という言葉は、一定の前提に基づき、合理的な思考過程を経て結論を導くことを言うと理解しているが、前提事実を操作すれば(自分に都合の良い事実だけを切り取れば)いくらでも「論理的に」自分に都合の良い結論を導くことができる。 \n この人… https://t.co/IkHGMiVjnK

24件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-26 08:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165771900716343296
{% tweet 1165771900716343296 %}
> 最近、法クラを中心にして京都の物言いを揶揄するツイートがブームみたいなんだけど(必ずしも全面的に否定するものではないがw)、きっかけはなんだったんだろう?

25件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-26 08:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165767513470169088
{% tweet 1165767513470169088 %}
> これ、ジャーナリストとしての文章じゃないよね。 \n リプ欄参照。 https://t.co/qgbqjYaRp4

26件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-26 08:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165765712452800512
{% tweet 1165765712452800512 %}
> @kazu1961omi このツイートは、鮫島氏に同意しているのか批判しているのかどっちだろう?

27件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-26 07:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165759298112065536
{% tweet 1165759298112065536 %}
> [社説]技能実習制度は必要なのか:日本経済新聞 https://t.co/gOnYvgA1vG

28件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-26 07:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165759186489053184
{% tweet 1165759186489053184 %}
> 原因と責任は別物だ、ということを理解してない人が多いのは間違いない。 \n 風が吹けば桶屋が儲かる的な原因論を使えば、際限なく原因を求めることができる。 \n その原因と責任を混同すれば、誰にでも何に対しても責任を問うことができる。 \n 詭弁的に使えば、どんな行為も正当化できる。

29件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-26 07:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165756905060323328
{% tweet 1165756905060323328 %}
> 「食べさせられなくて、ごめんね」 大阪の母子死亡、なぜ防げなかったのか https://t.co/Yb4DeQaulw

30件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|adachi_hiro(安達裕章) 日時:2019-08-26 07:23/2019-08-25 17:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165751483813392384 https://twitter.com/adachi_hiro/status/1165536454946111489
{% tweet 1165751483813392384 %}
> 韓国が嫌いな人こそ、訪日韓国人観光客には親切にしよう、と言いたい私。韓国政府が反日感情を煽ってきても、身近な人から「実際に日本に行ってみたけど、すげえ親切だったぞ」と言われると「あれ?ウチの政府のほうがヘン?」と思うかも知れないぞ… https://t.co/iQ3qWbxgCu

31件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ChiyaMelbourne(ちーや🇦🇺メルボルン) 日時:2019-08-26 05:17/2019-08-25 10:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165719878734503936 https://twitter.com/ChiyaMelbourne/status/1165434089614106624
{% tweet 1165719878734503936 %}
> 『No安倍集会』でフリーハグを求めた日本人が今韓国で話題になってるらしい。 \n 『日本政府に対して意見を持っているからと言って、日本人が嫌いであるわけではない』 \n うちのハウスメイトと同じことを言っていてマジで泣いた。 \n 彼の勇気と行動力… https://t.co/P8jhZkA7FA

32件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-25 12:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165465877786968065
{% tweet 1165465877786968065 %}
> このアカウントがこういうアンケートをするとこうなるw \n 私のアンケートも似たようなものではある。 https://t.co/iEB9UochDc

33件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kous37(kous37(Kosuke Hotta)) 日時:2019-08-25 12:20/2019-08-24 16:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165463990400454657 https://twitter.com/kous37/status/1165156917934575616
{% tweet 1165463990400454657 %}
> 韓国側にとっては、日本が譲ることによってしか解決はあり得ない、というのが原則論であって正義なので、韓国側が折れるということはもともと選択肢にないから、日本が譲ってくれそうな条件を血まなこになって探しているんだけど、探す場所が最初から違うんだよな。で、日本のリベラルはそこに同情して

34件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-25 12:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165463700251136000
{% tweet 1165463700251136000 %}
> GSOMIA破棄めぐる米の反応、韓国各紙の論調分かれる https://t.co/ps2xPOzdR3

35件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|IS_ikesan(いけさん ィェィㇴ.com ด้้้้็็็็็) 日時:2019-08-25 12:09/2019-08-24 03:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165461284285894657 https://twitter.com/IS_ikesan/status/1164971171873300480
{% tweet 1165461284285894657 %}
> こうならん? https://t.co/xrlY3fpTJ5

36件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|m_akama(赤間道岳) 日時:2019-08-25 11:55/2019-08-25 11:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165457742296829953 https://twitter.com/m_akama/status/1165457206679965696
{% tweet 1165457742296829953 %}
> @motoken_tw 火遊びを隠すために家に火を放つような行為(´・ω・`)

37件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-25 11:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165453735004295168
{% tweet 1165453735004295168 %}
> 内政問題と見れば理解できそう。法務部長官候補のスキャンダルから国民の関心を逸らすために、日本の反発を誘発させて反日感情でスキャンダルをマスキングしようとしているとしか思えないな。 https://t.co/OAQJ4ebBSh

38件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-25 11:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165452431846625282
{% tweet 1165452431846625282 %}
> いろいろ言いたいことはあるけど、文政権の外交というのはほんとに理解できないね。 https://t.co/gesATkRzBs

39件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-25 11:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165448954986692608
{% tweet 1165448954986692608 %}
> 結果が確定しました。自称リベラルのアカウントがすれば違う結果になったかも知れませんけどね。 \n ともかく4000人以上の方が投票していただき、関心の高さが感じられました。 \n リプ欄のご意見を含めてありがとうございました。 https://t.co/rjo5YsrK3t

40件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-25 11:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165447982977699840
{% tweet 1165447982977699840 %}
> @shiso_ume @typtravis @cochonrouge 特捜部の身柄は全て拘置所なんですけどね。

41件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-25 10:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165438458048868352
{% tweet 1165438458048868352 %}
> @kurokage64 政治体制が根本的に違う国同士で連邦政府が可能なんですかね?

42件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-25 09:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165425564980633600
{% tweet 1165425564980633600 %}
> @hn_johnkii 「統一」と言っていいかどうか???

43件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|edanoyukio0531(枝野幸男 りっけん 立憲民主党) 日時:2019-08-25 09:26/2019-08-23 09:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165420099718660096 https://twitter.com/edanoyukio0531/status/1164690717324615680
{% tweet 1165420099718660096 %}
> 【談話】韓国政府によるGSOMIA破棄決定について - 立憲民主党 https://t.co/9NkXQ9XKbO

44件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-25 09:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165419253031260160
{% tweet 1165419253031260160 %}
> 朝鮮半島の南北統一に言及するツイートが流れてくるんだけど、南北統一とはどういう状況を想定しているんだろう? \n 一つの国に二つの政権は存在し得ないんだけど。(亡命政府とかいう揚げ足取りはなしね。)

45件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-25 09:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165418601563639808
{% tweet 1165418601563639808 %}
> 「あおり運転の男の車に同乗していたガラケー女」 デマの被害女性が法的措置求め会見 https://t.co/hEqAlS9mRR

46件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-25 08:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165408367155630081
{% tweet 1165408367155630081 %}
> 最近、自分の頭が悪くなったなと感じる。 \n とりとくさんのツイートの答が全然分からなくなったorz https://t.co/GFWGuWSrEU

47件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-25 08:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165405002933760000
{% tweet 1165405002933760000 %}
> @oraora1966 文字数制限

48件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-25 08:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165402693357060096
{% tweet 1165402693357060096 %}
> まだ時間が残ってましたね。勘違いして終了報告をしてしまいましたm(_ _)m \n もうしばらくよろしくお願いします。 https://t.co/rjo5YsrK3t

49件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|HuffPostJapan(ハフポスト日本版) 日時:2019-08-25 07:50/2019-08-25 07:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165396001651249152 https://twitter.com/HuffPostJapan/status/1165393836962721792
{% tweet 1165396001651249152 %}
> 「あおり運転車に同乗していたガラケー女だ」 \n \n とデマを流された被害女性が会見を開き、デマ情報を投稿した人たちの法的責任を追及する方針を明らかにしました。 \n \n https://t.co/A0eeZyiRbq

50件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|MSNJapan(MSN Japan) 日時:2019-08-25 07:49/2019-08-25 07:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165395697807413249 https://twitter.com/MSNJapan/status/1165393907191934976
{% tweet 1165395697807413249 %}
> ソウルで文氏退陣求め数万人集会 GSOMIA破棄を批判 https://t.co/gmxGBIKCQm

51件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-25 07:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165394186662580224
{% tweet 1165394186662580224 %}
> 朝日の記者(含む元)からブロックされる例が多い気がする。 \n 冨永格からブロックされているのを確認。 \n 自分の気に入らないツイートを見たくないだけならミュートすればいいだけなのにブロックまでするというのは要するに批判されたくないんだろうな。

52件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|simesaba0141(simesaba0141/MJ号) 日時:2019-08-25 02:07/2019-08-25 00:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165309720355205121 https://twitter.com/simesaba0141/status/1165284533995880448
{% tweet 1165309720355205121 %}
> GSOMIA破棄を今更撤回したところで、韓国政府が失った信頼が元に戻る訳ではないのだよね。そんな簡単な話じゃない。 \n \n 一度破棄すると決めたと言う事は、日本を情報の提供先として信用しないと通告したのと同じこと。 \n \n ところで、なぜ日本… https://t.co/SqxMneRBqb

53件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|viktorinini(🌞VIKTORIA🍀💝) 日時:2019-08-25 01:09/2019-08-24 12:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165295041385943040 https://twitter.com/viktorinini/status/1165097328279244800
{% tweet 1165295041385943040 %}
> @AraiEij @NkViktori42 @valeriazolota ☆*:. o(≧▽≦)o .:*☆@AraiEij \n @NkViktori42 😍(●'▽'●)ゝ😜 \n ♪ヽ(*´∀`)ノ🤣@valeriazolota… https://t.co/nSfZvqUs8v

54件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kanenooto7248(鐘の音@夏バテ中) 日時:2019-08-25 01:03/2019-08-24 22:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165293516748050435 https://twitter.com/kanenooto7248/status/1165260337454579712
{% tweet 1165293516748050435 %}
> あんまり今回、日本内部の嫌韓は関係がない話ですね。いがみ合いつつもそれなりにうまくやってきた訳で。一線を越えて常軌を逸したのはレーダー照射問題から始まる謎の韓国政権の行動な訳で、それを日本の嫌韓が原因とはいえんでしょう。 https://t.co/CvGC6OtYUX

55件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|nhk_news(NHKニュース) 日時:2019-08-24 19:55/2019-08-24 18:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165216026436370432 https://twitter.com/nhk_news/status/1165193287314968577
{% tweet 1165216026436370432 %}
> 日本人女性観光客に韓国人が暴力 韓国でも「恥ずかしい」非難 #nhk_news https://t.co/rXCsiR1C8b

56件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-24 19:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165213687356911616
{% tweet 1165213687356911616 %}
> 同盟国に対するここまで明確な非難は珍しいんじゃないかな?既に同盟国とは見てないかも。>米「文在寅政権、GSOMIAうそ」 https://t.co/dKGRCk4j70

57件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-24 17:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165180554985082891
{% tweet 1165180554985082891 %}
> きっとこれもジョークなんだろうなwww https://t.co/p8KD6tUsXF

58件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-24 17:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165178043440095232
{% tweet 1165178043440095232 %}
> @tako_ashi 念のために確認しますけど、それもジョークですか? \n いや、あまりにも面白くないんでw

59件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-24 17:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165176750252277760
{% tweet 1165176750252277760 %}
> @tako_ashi 「主語がデカい」という文が使われる文脈を無視して、「主語がデカい」の主語がデカすぎると言うのは自己矛盾だと思う。

60件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-24 17:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165175306379874304
{% tweet 1165175306379874304 %}
> @auonedocomo プロフの通りの人だと思うけど、事実の指摘を詭弁と言う人はスルーしたほうがいいな。

61件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|D3uMuSOZWV0IUnD(ただそれだけでいい) 日時:2019-08-24 16:29/2019-08-23 21:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165164234067460096 https://twitter.com/D3uMuSOZWV0IUnD/status/1164874564150550529
{% tweet 1165164234067460096 %}
> @kei_nakazawa Japan’s eight reconnaissance satellites \n 日本の8個の衛星と書いてありますが

62件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-24 15:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165154729686523904
{% tweet 1165154729686523904 %}
> @cochonrouge 弁護士会やリベラル系の弁護士は昔から代用監獄の廃止を主張してるんですけど、実は、代用監獄の廃止を望んでいない弁護士は刑事弁護士の中にもけっこういます。

63件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-24 15:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165153429657808896
{% tweet 1165153429657808896 %}
> レーダー照射問題は明らかに韓国側に非があるのに韓国は一切謝罪しない。 \n これなんかこれまでの日韓外交における日本の対応の積み重ねの結果の象徴的事実だと思う。 https://t.co/CrKHFRDTZf

64件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|sis_sis(sis_sis) 日時:2019-08-24 15:43/2019-08-23 12:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165152732929392641 https://twitter.com/sis_sis/status/1164745730247942144
{% tweet 1165152732929392641 %}
> 「日本が折れれば済む」という考えが好きなんだろうが、そうしてきた積み重ねが今日の混乱を招いているんだけどなあ。 \n \n で、そうした考えの人に「日本と同様、お前が頭を下げたら何もかも丸く収まる」と進言したら、猛反発するんだぜ。 https://t.co/GSxDfZJDLk

65件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-24 14:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165136213730193408
{% tweet 1165136213730193408 %}
> ミサイルを一発撃つと、けっこうなお金がミサイルと一緒に吹っ飛んでいくと思うのだが、あの国はお金持ちなんだな。

66件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-24 11:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165094204105609216
{% tweet 1165094204105609216 %}
> 昼飯を食べがてら事務所に行こうと思ってるのだが、中途半端な時間に朝飯を食べたので、まだお腹が空かない。

67件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|serdaryerdar(🤪serdar dunya funny 😀) 日時:2019-08-24 11:45/2019-07-01 18:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165092722023120896 https://twitter.com/serdaryerdar/status/1145632736985702401
{% tweet 1165092722023120896 %}
> @Tayyaba__W @sha_ji1 @MrWaqasAkram Where is man hand😂

68件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Tayyaba__W(🎲♠TayyabaWaqas1418♤♛) 日時:2019-08-24 11:43/2019-08-21 23:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165092224599650304 https://twitter.com/Tayyaba__W/status/1164188946571714560
{% tweet 1165092224599650304 %}
> Pouring Water Upside Down 🛩🛩 \n #اچھے_الفاظ \n @MrWaqasAkram https://t.co/NfZwajTd68

69件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-24 11:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165091349248397312
{% tweet 1165091349248397312 %}
> @KJUSA 常にそのカバンを持っているわけではなく、モバイルバッテリーが常に充電されているわけでもない。

70件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-24 11:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165090588733009920
{% tweet 1165090588733009920 %}
> @oraoraoraemon 具体的事実を指摘することなく人を誹謗中傷するネットで最も唾棄すべき人物だな。

71件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-24 11:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165089583408697344
{% tweet 1165089583408697344 %}
> そうでないことを祈ります。 https://t.co/vgBlNt4tQF

72件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-24 11:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165088702516740097
{% tweet 1165088702516740097 %}
> @FakeRichter 座布団1枚w

73件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-24 11:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165088516541308928
{% tweet 1165088516541308928 %}
> 外出するときにはスマホの充電が100%でないと外出できない病。 \n 強迫神経症の一種ですねw

74件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-24 11:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165086538314571776
{% tweet 1165086538314571776 %}
> 涙が出てくる。 \n もっともっと拡散してほしい。 https://t.co/bumG3AwWuY

75件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-24 11:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165085099462819841
{% tweet 1165085099462819841 %}
> 久しぶりにアンケート。 \n 現在の日韓関係をどう理解しますか? \n フォロワーの回答だけでは面白くないので拡散よろしく。

76件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|magarukun(まがる) 日時:2019-08-24 11:06/2019-08-22 13:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165082927417286656 https://twitter.com/magarukun/status/1164394749966475264
{% tweet 1165082927417286656 %}
> この世の真理 https://t.co/lVlsES3KW9

77件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|tamai1961(玉井克哉(Katsuya TAMAI)) 日時:2019-08-24 10:52/2019-08-24 10:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165079344164687872 https://twitter.com/tamai1961/status/1165076603073777664
{% tweet 1165079344164687872 %}
> うーん。日本から得た情報を北や中国に漏らしていた疑いか。「実害を受けそうな立場があるとすれば、韓国経由で日本に関する情報を得ていた中国軍や、韓国内に根を張っているとみられる北朝鮮などのスパイ網だろう」。 \n \n 実は利点も 日韓軍事情報… https://t.co/fMxqAsSany

78件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-24 10:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165073419647574016
{% tweet 1165073419647574016 %}
> 米「文在寅政権、GSOMIAうそ」-Chosun online 朝鮮日報 https://t.co/dKGRCjMIfs @chosunonlineさんから

79件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-24 10:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165068433303621632
{% tweet 1165068433303621632 %}
> 「なろう」サイトの自称「初めて小説書きます」という人のラノベを読んだ。 \n たしかに最初は稚拙な文章だなと思ったけど、回を追うごとに上手になっていった。それを見てるだけでなんか楽しくなった(^^)

80件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-24 09:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165060475056377856
{% tweet 1165060475056377856 %}
> 鍵垢曰く「すがすがしいまでに責任転嫁しかできない民族性が顕著に出ている」民族性かどうかはともかく文政権の本質は出てますね。>「米が理解した」と言っていた青瓦台、翌日「米と疎通した」と言い直す-Chosun online 朝鮮日報… https://t.co/RER1yYMISb

81件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-24 09:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165054832706650112
{% tweet 1165054832706650112 %}
> @shiso_ume @cochonrouge 代用監獄の廃止は、拘置所の施設整備とセットでないと弁護士の負担増と被勾留者の環境悪化が問題になります。 \n 例をあげると、代用監獄を廃止しただけでは弁護士が接見に要する時間が大幅に増えま… https://t.co/vZ9kmqZwPv

82件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|gerogeroR(もへもへ) 日時:2019-08-24 09:08/2019-08-23 20:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165053194327609344 https://twitter.com/gerogeroR/status/1164864184535793667
{% tweet 1165053194327609344 %}
> 正直 \n 徴用工問題で賠償請求条約を尊重せず \n レーダー照射で話あいすらせず逆切れ \n 日章旗でいきなりいままでOKだった観艦式に来るなといい \n 慰安婦財団解散を一方的に解散。 \n \n この4つが短期間におこり尚且つ韓国側はこの4つに関しては話し合… https://t.co/5eAluXIx8t

83件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-24 09:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165051231032598528
{% tweet 1165051231032598528 %}
> こういうのは外交的にはどう解釈すればいいんですかね? https://t.co/Vr5YD8gcIv

84件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-24 08:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165049814716796928
{% tweet 1165049814716796928 %}
> @Dynamite_Tommy 私は是々非々です。

85件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-24 08:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165049477175992320
{% tweet 1165049477175992320 %}
> 「基本的な約束は守るのが鉄則」 \n これに尽きる。 https://t.co/pOds6dmCUh

86件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-24 08:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165049100934377472
{% tweet 1165049100934377472 %}
> @okumuraosaka www

87件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-24 08:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165048010000064512
{% tweet 1165048010000064512 %}
> @prolegomena1783 この人、リベラル側の安倍政権批判の内容を知らんのかな? \n 論理的思考もできない人と議論しても仕方ないかw

88件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-24 08:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1165047304677511170
{% tweet 1165047304677511170 %}
> @damedame60 @kinkuma0327 まさにそういう意味で言ったんですけど。

89件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 18:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164833669963341825
{% tweet 1164833669963341825 %}
> @toooldtoloveit 最も分かりやすく最も状況を正確に表すと思われる言葉を選んだだけです。

90件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 18:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164829681226375169
{% tweet 1164829681226375169 %}
> @toooldtoloveit 刑事弁護士が見ている世界を知らないんだろうな。

91件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 18:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164827812965969920
{% tweet 1164827812965969920 %}
> @kakitama @sharmanhand1975 @kei_nakazawa これから変わるかも。

92件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|tamai1961(玉井克哉(Katsuya TAMAI)) 日時:2019-08-23 18:02/2019-08-23 10:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164825251571621888 https://twitter.com/tamai1961/status/1164704404206841856
{% tweet 1164825251571621888 %}
> 「正しい日韓情勢を知るには国内報道ではなく外電を見た方が良い」とおっしゃるの、朝日新聞の方なんですか。 \n \n たしかに大本営発表を垂れ流しした過去があるけれど、現在もそうなんですね。 \n \n 正直なんですね。

93件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|noza_0911(ノザ) 日時:2019-08-23 17:37/2019-08-22 21:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164818933695709191 https://twitter.com/noza_0911/status/1164518381829050373
{% tweet 1164818933695709191 %}
> @motoken_tw @ssc04_05 日本にいる韓国人が「日本に例えると福島みずほが首相やってるようなもんだ」と表現してて非常に的確だなと思いました。

94件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 17:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164818121296711680
{% tweet 1164818121296711680 %}
> 安倍総理は日本の政治的伝統の良いところ(少なくとも悪くないところ)をたくさんぶち壊した最悪の総理大臣の一人だと思うけど、韓国の文大統領も負けず劣らずいろいろぶち壊してくれた人だと思う。二人とも歴史に名を残すことは間違いない。 \n ただし、安倍vs.文問題なら安倍総理を支持します。

95件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 17:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164813849624637441
{% tweet 1164813849624637441 %}
> @DogAndCat7700 でも、弟のほうが腕力が強いから、最後は弟の言いなりになりそう。

96件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 17:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164813236169953287
{% tweet 1164813236169953287 %}
> 確定しましたね。 \n https://t.co/9wvVzpn4gu

97件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 17:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164812971245096960
{% tweet 1164812971245096960 %}
> @wowow0wowow1 それが大きいと思いますけど、それで融和や統一ができると考えているとしたら、どこの夢の世界の住人なのかと。

98件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 17:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164812687496192000
{% tweet 1164812687496192000 %}
> 産経の記事なので少々割り引くとしても、、、>【GSOMIA】米で募る韓国への「怒りと不信」 影響甚大 https://t.co/NvNKsrvHeH @Sankei_newsさんから

99件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 17:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164811716061908994
{% tweet 1164811716061908994 %}
> ふと思ったのだが、文大統領は北朝鮮をどういう本質の国家だと認識しているのだろう?

100件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 17:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164810305408339971
{% tweet 1164810305408339971 %}
> @wild7hibawild7 自分が南北統一をできると思っているのならば、心神耗弱レベルの妄想家だと思いますよ。

101件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 17:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164809598068355073
{% tweet 1164809598068355073 %}
> どこの国でも、運動家育ちの政治家というのは、運動論的テクニックには長けているけど、視野が狭いという特徴があるように思う。要するに、政治家としての適格性に問題があるということなのだが。

102件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 16:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164808247510831105
{% tweet 1164808247510831105 %}
> 日韓関係の修復は、短期的には(少なくとも文政権が続く間は)困難になったと思うが、次に関心が向くのは北朝鮮が韓国に対してどういう態度を取るかということ。 \n 米日韓の安保強調の亀裂に乗じて韓国に接近しようとするのか韓国の安保の弱体化と見て圧力を強めるのか?

103件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 16:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164806674470715394
{% tweet 1164806674470715394 %}
> 昨日から今日にかけて、国と国との関係が大きく変わる歴史の節目を見たようで、とてもドラマティック。

104件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 16:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164805590025027584
{% tweet 1164805590025027584 %}
> こういう人たちの言う「日本外交の勝利」というのはどういうことを言うのだろう? \n まさか、韓国の言いなりではないよね? https://t.co/RJRenSn6bC

105件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 16:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164805291520614403
{% tweet 1164805291520614403 %}
> @d6XoiqFOIxWSvyH 自分は悪くないと思ってれば慰安婦合意で10億円も出さないと思いますよ。

106件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 15:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164791716710211584
{% tweet 1164791716710211584 %}
> @air_and_sea 慰安婦合意をちゃぶ台返ししちゃいましたからね。

107件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 15:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164790264663117825
{% tweet 1164790264663117825 %}
> 今更の話だけど、韓国が慰安婦合意についてもっと誠意のある対応をしていたら、徴用工判決問題でももう少し柔軟な対応があり得たかも知れないなと思う。

108件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 15:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164782107433918466
{% tweet 1164782107433918466 %}
> 「なにより国民の自尊心を守ることが大切」などと安倍総理が口にしたら日本のリベラルのみなさんはどう反応するかな? \n https://t.co/2iMbVVPh6k

109件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 14:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164775800186347521
{% tweet 1164775800186347521 %}
> 文政権というのはああいう政権だということが目に見える形ではっきりしましたので、今後はそういう政権だという認識のもとに距離を置いて付き合えばいいのではないかと思います。 \n GSOMIA破棄は軍事面の話なので特に報復とかは考えずに情報共有できない国として扱えばいいのではないでしょうか。

110件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 14:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164770287772037121
{% tweet 1164770287772037121 %}
> @onojiro 現政権というのはどっちの現政権だろう。

111件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 14:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164769108325359616
{% tweet 1164769108325359616 %}
> @maskot1977 わかってますw

112件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 14:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164768979803467776
{% tweet 1164768979803467776 %}
> @ulysses131 韓国語の辞書には「最終的」とか「不可逆的」という意味の言葉がないようなので、今回妥協しても永遠に繰り返されるので応じるのは無理でしょうね。

113件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 14:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164768237738795008
{% tweet 1164768237738795008 %}
> ホワイト国解除問題が国の安全保障より重大な問題であるとするならば、戦略物資の横流しの疑いがさらに濃厚になるのだが。 \n 他の国と同じに扱うということがなんでそれほど重大問題になるのか、ということ。 https://t.co/goTS92V54N

114件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 14:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164766895737729024
{% tweet 1164766895737729024 %}
> 日本政府が悪いと行ってる人たちは、日本政府はどうすればよかったと考えているのだろう?

115件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 14:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164764272657702913
{% tweet 1164764272657702913 %}
> 直ちに目に見える成果(他の問題から目をそらすことができるなんらか)を示す必要があったということだろうな。 \n やっぱりこの疑惑が大きくなる。 \n https://t.co/CIJbBSYKsQ https://t.co/nJK5FDBtuN

116件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 13:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164761632045596673
{% tweet 1164761632045596673 %}
> @terayasan まあ、いくらアメリカからの批判が強いといっても引っ繰り返すわけにはいきませんわね。

117件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 12:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164747601343725568
{% tweet 1164747601343725568 %}
> アメリカの反応が予想外に厳しかったのでびびってる可能性はあるかな? https://t.co/3U6vdpPq6V

118件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 12:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164743996058398721
{% tweet 1164743996058398721 %}
> まさか観測気球だったというわけではないよね? https://t.co/6G2ncQHrFW

119件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 12:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164739302619639810
{% tweet 1164739302619639810 %}
> @morikakeokawari @nobody2knows レーダーが終わった話なのなら、慰安婦問題はもっと終わった話。

120件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 11:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164724420792815616
{% tweet 1164724420792815616 %}
> 言い得て妙。 https://t.co/knz6zv46Lk

121件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 11:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164724266010439680
{% tweet 1164724266010439680 %}
> 韓国は、何かをきっかけにして(日本の譲歩を引き出して)GSOMIAを再締結すればいいと考えているのかも知れないが、韓国が米日韓の安保体制を軽視したという事実は覆らないのであり、それによる信頼感の喪失は避けられない。 \n 韓国にとって安保というのはそれほど低いレベルの問題だったのか?

122件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 11:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164722282146570240
{% tweet 1164722282146570240 %}
> @GFoyle1 @haruhide 他の誰かが首相になるでしょ。安倍政権よりましかどうかはわかりませんが。

123件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 11:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164722022875717632
{% tweet 1164722022875717632 %}
> @BigHopeClasic レッテル貼りというのは、具体的な根拠がないのに相手を○○だと決めつけて周囲に悪印象を抱かせるという印象操作手法の一つですよ。 \n ユダヤ人の絶滅を主張している人間に対して、そのような主張をしていることを根… https://t.co/8RFZdZgZvh

124件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 11:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164720047668858880
{% tweet 1164720047668858880 %}
> @asamon 離婚調停で言えば、相手が100%悪くて自分に悪いことは全くない、と言い張って紛争を泥沼化させる夫または妻と変わりませんね。韓国のことですけど。

125件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 10:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164715594635042816
{% tweet 1164715594635042816 %}
> @BigHopeClasic ほんとにどうしてもレッテル貼りを正当化したいんですね。 \n ツイッターは基本的に匿名空間(相手が何者かわからない)で、字数制限のあるツイート一つでその真意を理解できない場合が多いということを考えれば、安易にレッテル貼りはできないはずですけどね。

126件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 10:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164714364085002240
{% tweet 1164714364085002240 %}
> @daykazu 忘れる必要はないよ。日本だって広島長崎の件は忘れちゃいけない。 \n しかし、それと将来に向けて対等な友好関係を築くことは両立する。 \n 日本とアメリカのようにね。すでに述べたことだけど。

127件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 10:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164713605549268992
{% tweet 1164713605549268992 %}
> 今回のGSOMIA破棄決定の背景にこの問題があるという指摘は捨てきれないな。 \n 結局、自己保身だったりして。 \n https://t.co/dsVTakNZxm

128件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 10:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164711068720963584
{% tweet 1164711068720963584 %}
> 誤 日本語 \n 正 日本 \n \n 今日は一段と誤字が多くてみっともない m(_ _)m

129件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 10:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164710668836077568
{% tweet 1164710668836077568 %}
> @haruhide 文政権と安倍政権が共倒れするのは歓迎なんだけど、安倍政権は倒れないだろうな。文政権は知らんw

130件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 10:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164710442205245440
{% tweet 1164710442205245440 %}
> @Monkeypod20 @lesharicots 「南北朝鮮統一」不可能でしょ。

131件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 10:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164710159047749633
{% tweet 1164710159047749633 %}
> @snoopy_zzz ありそう。

132件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 10:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164710073899216896
{% tweet 1164710073899216896 %}
> こういうことを言う人が他にも若干名いるのですが、今の韓国政府は、俺たちは被害者だ、日本は加害者だ、加害者は被害者の言うことを聞くものだ、という超上から目線で付け上がっている、と思います。 \n 日本語が戦後に行った韓国への資金援助や技術… https://t.co/J16k2ZEczz

133件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 09:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164702582364704769
{% tweet 1164702582364704769 %}
> 一部誤解がありましたので、訂正します。 \n https://t.co/KCHTYaWgIN

134件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 09:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164702356967059456
{% tweet 1164702356967059456 %}
> @NasnasnasTest 前言撤回 \n 再掲 \n https://t.co/KCHTYaWgIN

135件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 09:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164702225035227136
{% tweet 1164702225035227136 %}
> @TN23_Kehaya そうですね。建前上はそうなりますね。 \n たしかにアメリカとしては面倒臭いことにはなるでしょうね。

136件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 09:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164701475160772608
{% tweet 1164701475160772608 %}
> @NasnasnasTest 「建前上アメリカはそれをしちゃいけない」そんな建前がどこにあるんですか?素朴な疑問です。

137件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 09:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164699165131022336
{% tweet 1164699165131022336 %}
> 要するに、韓国がGSOMIAを破棄するということは、韓国が日本から得た軍事情報を他国に漏らしますよ、ということだから、日本は韓国に軍事情報を与えなければいい。 \n 韓国が入手した軍事情報はアメリカ経由で日本に伝わるから日本が困ることは… https://t.co/g5KsNdfIOc

138件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 09:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164696994905935873
{% tweet 1164696994905935873 %}
> @erihio ちなみに「事態をエスカレートさせて」いるのは韓国だな。 \n 日本は優遇措置を取りやめただけなんじゃないの。許可すべきものはしてるし。

139件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 09:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164696333724209153
{% tweet 1164696333724209153 %}
> @erihio 現在までの日本の対応は日韓の国交断絶の理由になるものとは考えていないが、韓国が日本と断交するのならそれは仕方のないことだと思う。 \n 合意を守らず、火器管制レーダーを照射しても開き直る国と同盟関係を維持するのは困難。

140件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 09:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164695474730700800
{% tweet 1164695474730700800 %}
> こういう人は、日本や安倍総理やアメリカやトランプ大統領に対する罵倒に対しては何か言ってるのかな? https://t.co/dupkbJPEBd

141件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 09:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164693920854396936
{% tweet 1164693920854396936 %}
> @43k5v88lEy7u6y8 じゃ、そういうことで。

142件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 09:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164693634110767104
{% tweet 1164693634110767104 %}
> @njtyo @kinkuma0327 繰り返しますが、文在寅大統領に対する評価です。 \n 「国家」と言ってもその行動を決めるのは人です。

143件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 09:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164691162524839936
{% tweet 1164691162524839936 %}
> @momocat1010 文在寅大統領のことだけど。

144件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 09:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164690213920071680
{% tweet 1164690213920071680 %}
> @njtyo @kinkuma0327 私は外交官じゃない。一民間人の人物評価。

145件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 09:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164689716341383168
{% tweet 1164689716341383168 %}
> @43k5v88lEy7u6y8 韓国軍にそんな能力はない。

146件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 09:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164689571398897664
{% tweet 1164689571398897664 %}
> @GPart2 事実の経過を直視すれば常識的な人なら誰でも同じ立場になると思いますけどね。

147件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 08:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164687722776158208
{% tweet 1164687722776158208 %}
> @43k5v88lEy7u6y8 なぜ?どこがどこに対して起こすの?

148件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 08:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164686379340537856
{% tweet 1164686379340537856 %}
> @43k5v88lEy7u6y8 どこにあるの?

149件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 08:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164686294305259520
{% tweet 1164686294305259520 %}
> @GPart2 私が見下していると言うのなら、見下される原因を作ったのは韓国政府。 \n 以前は嫌韓じゃなかったけど、今は少なくとも嫌韓国政府。

150件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 08:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164682288417759233
{% tweet 1164682288417759233 %}
> @kinkuma0327 「つけ上がる」という言葉の根拠となる事実は指摘しています。お互い様と言えるような状況ではない。

151件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 08:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164681899685507073
{% tweet 1164681899685507073 %}
> 韓国のGSOMIA破棄は、日本にとって直接的な不利益はほぼないみたい。 \n ただし、軍事的信頼関係を自ら破壊したとは言えるわけで、韓国はこれからどうするつもりなのかと思う。 https://t.co/D0YJ1JlDTn

152件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 08:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164679750515695616
{% tweet 1164679750515695616 %}
> @gl7015 読んですぐわかる誤記はスルーするのが人としての優しさだと思うが、指摘してくれたことには感謝。

153件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 08:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164679437180268544
{% tweet 1164679437180268544 %}
> @kinkuma0327 @nobody2knows 誤 レーザー照射 \n 正 レーダー照射

154件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 08:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164678369281097728
{% tweet 1164678369281097728 %}
> @kinkuma0327 文政権になってからの韓国はつけ上がりすぎ。今日本が下手に折れるとさらにつけ上がる。そうなると破局の危険はさらに上がる。

155件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|PeachT_japan2(ピーチ太郎2nd) 日時:2019-08-23 08:06/2019-08-22 23:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164675147615182848 https://twitter.com/PeachT_japan2/status/1164543352458469377
{% tweet 1164675147615182848 %}
> 伊藤俊幸「そもそもGSOMIAが誤解されている。1つは”日韓の情報交換枠組み”ではなく”軍事情報の保護協定”で、日韓が相手から聞いた軍事情報を第三者に漏らさない枠組みだということ。日韓は直接情報をやり取りするシステムで繋がっておら… https://t.co/lrBWp7n0mA

156件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-23 08:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164674386181283840
{% tweet 1164674386181283840 %}
> @kinkuma0327 @nobody2knows 慰安婦合意破棄、レーザー照射事件などのときに、韓国はどんな宥和的メッセージを出したのだろうか? \n どうせ日本側が折れると考えていたとしか思えない。 \n 何をいまさら感しかない。

157件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|oohara_hachidai(大原誠治) 日時:2019-08-23 07:50/2019-08-23 01:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164671127915905025 https://twitter.com/oohara_hachidai/status/1164575586880122880
{% tweet 1164671127915905025 %}
> 歴史を知らない人だなぁ… \n \n 一次大戦後のドイツが抱えたような巨額の賠償金や、米国が日本を追い詰めた石油禁輸に相当する「国が立ち行かない」ような状況がどこにある? \n \n 韓国は意地を張っているだけ。日本はそれに付き合う義理も無い。戦争に… https://t.co/gocDb9cKRP

158件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|_UpMoon((☍д⁰)<※) 日時:2019-08-23 07:49/2019-08-22 19:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164670989495484416 https://twitter.com/_UpMoon/status/1164480163301609472
{% tweet 1164670989495484416 %}
> 文ちゃんの前首席秘書官でこの度法務大臣に任命された曺国 \n \n 財産→5億4000万円の財産隠し疑惑 \n 親族→不動産偽装売買疑惑 \n 娘 →大学不正入学疑惑 \n 息子→二重国籍、徴兵忌避 \n \n 文ちゃん、相当追いつめられてのGSOMIA破棄ってことや… https://t.co/XLVbZkGZdg

159件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-22 20:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164493428500996097
{% tweet 1164493428500996097 %}
> @a902 わけがわからないのなら、これで打ち切り。

160件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-22 19:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164491605128036353
{% tweet 1164491605128036353 %}
> @golgothirty 今はまったりタイムなんだ。 \n 君に付き合うつもりはない。 \n じゃ〜ね。

161件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-22 19:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164490507646451712
{% tweet 1164490507646451712 %}
> 誰か何か言ってあげて。 \n 私はパス。 https://t.co/3393TBHCxm

162件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-22 19:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164487469292609536
{% tweet 1164487469292609536 %}
> @golgothirty @takuramix 管理売春は犯罪なんだよ。被害者は売春婦。

163件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-22 19:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164486935110307840
{% tweet 1164486935110307840 %}
> @takeshi_kine スルーしますね。

164件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|uwaaaa(サイ太) 日時:2019-08-22 19:21/2019-08-22 11:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164482614427713536 https://twitter.com/uwaaaa/status/1164365977733124101
{% tweet 1164482614427713536 %}
> 警察のリーク情報で警察の権力監視をするのって,大本営発表以外の何物でもないですよね https://t.co/ID8QEQFx9r

165件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-22 19:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164482050188951552
{% tweet 1164482050188951552 %}
> @takeshi_kine 本件では、無罪にならないんじゃないの。

166件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-22 19:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164478346396237824
{% tweet 1164478346396237824 %}
> @kumorinotiame そうなのか〜(半分棒

167件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-22 18:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164476758151725057
{% tweet 1164476758151725057 %}
> 貿易管理問題だけなら韓国国民が日本製品不買運動をするのは理解できるが、さすがにここまで行ってしまうと韓国国民は文政権を支持するのかな? https://t.co/O38a2O8T6A

168件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-22 18:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164475367286947841
{% tweet 1164475367286947841 %}
> 日本共産党が政権を取ったら日本はどうなるか、というシミュレーションを見せられている気がする。

169件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-22 18:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164474700547760128
{% tweet 1164474700547760128 %}
> 大喜利が始まりそうな予感。 https://t.co/vlBzXl9DKy

170件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-22 18:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164474425267277826
{% tweet 1164474425267277826 %}
> アメリカのコメントまだかな。。

171件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|zimkalee(事務課リー) 日時:2019-08-22 18:46/2019-08-22 18:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164473975084208128 https://twitter.com/zimkalee/status/1164472728478294016
{% tweet 1164473975084208128 %}
> 凄いな韓国。輸出品のホワイト国指定解除されただけで逆キレして安全保障上の協定まで破棄か。部屋散らかってるから片付けなさいと叱られたら怒って部屋に放火するレベルの愚行やぞ。

172件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-22 18:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164472895143211010
{% tweet 1164472895143211010 %}
> @snoopy_zzz はい、ここまで愚かだとは思わなかったです。

173件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-22 18:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164472737529651200
{% tweet 1164472737529651200 %}
> @snoopy_zzz 青瓦台が発表した、と言ってますからね。

174件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-22 18:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164470888386875392
{% tweet 1164470888386875392 %}
> 中国が一番喜んでそうだな。

175件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-22 18:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164470079427248128
{% tweet 1164470079427248128 %}
> また韓国は一線を越えましたね。 \n どこまで行くんだろ? https://t.co/u4D49F32Zl

176件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-22 18:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164468443313106944
{% tweet 1164468443313106944 %}
> @naotokakashi @reirei_pot 再掲 \n https://t.co/AYXOUKxVb9

177件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-22 18:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164467854629986304
{% tweet 1164467854629986304 %}
> この件は私が絡んだ形で議論が始まったけど、双方の共通認識部分が確認できたりして最終的にはまともな意見交換ができて気持ちのよい終わり方をした。 \n 詰めればもっと熾烈な議論になったと思うけど、とりあえず収束。 \n いきなりブロックされるとそうはならないんですよねw

178件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-22 18:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164465429198172160
{% tweet 1164465429198172160 %}
> この件について、小池都知事を選んだ東京都民はどうなんだ、というツイートを見て傾聴に値するツイートだとは思ったが、選挙は選択なので、他の候補者はどうだったかという問題とここまで問題のある人だとは思わなかったということもありそうなので… https://t.co/NfVIqYZdZ8

179件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-22 18:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164462298481614848
{% tweet 1164462298481614848 %}
> @reisacker 私のツイートはマスコミの現状を前提にしているとご理解ください。

180件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-22 17:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164462027189809152
{% tweet 1164462027189809152 %}
> @pandanotsuma 退行現象の一種かも。 \n 好きな相手に顔をこすりつけたり舐めたりするのは動物の一般的行動ですよね。身近なところでは猫とか。

181件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-22 17:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164461128279187456
{% tweet 1164461128279187456 %}
> @reisacker 私自身、刑事事件についてマスコミの取材を受けた経験がありますが、一部の調査報道チームを除いて、ほんとにレベルが低いですよ。

182件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|livedoornews(ライブドアニュース) 日時:2019-08-22 17:48/2019-08-22 17:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164459189399216128 https://twitter.com/livedoornews/status/1164454762235879424
{% tweet 1164459189399216128 %}
> 3000RT:【暴行容疑】小学校低学年の女子児童の頬舐めまわす、81歳男を逮捕 宮城 \n https://t.co/Tl0NztxxQB \n \n スーパーマーケット内で女子児童2人に声をかけ、抱きかかえて頬を鼻でこすったり舐めまわしたりした疑いがある。

183件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-22 17:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164459159942660097
{% tweet 1164459159942660097 %}
> これ81歳だからやっちゃった事件に思える。 \n 孫を溺愛するおじいちゃんの心境がうかがえるんだけど、やっぱり舐めちゃいかんだろうな。 \n 各方面でブレーキが壊れている可能性があるので、ご家族が大変そう。 https://t.co/G2KemfNnn2

184件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-22 17:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164455903711510528
{% tweet 1164455903711510528 %}
> @reisacker 私は何事にもメリットとデメリットがあると考えますので、被害者実名報道にもメリットがないとは言いませんが、「好き勝手やってるマスコミは実名発表を要求する前に、自分たちの行いを反省する=改めるべきだ」には同意です… https://t.co/da9rxy9LbM

185件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-22 17:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164453810724462592
{% tweet 1164453810724462592 %}
> @ume_ume_2 @a902 少なくとも逮捕時点での実名報道は報道することの弊害のほうがはるかに大きいと思います。 \n 実名報道をするのなら、逮捕された人が刑事罰を受けるべき行為をしたかどうかはまだわからないという前提で報道し、そ… https://t.co/IxhKLWQdSe

186件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-22 17:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164453072048779266
{% tweet 1164453072048779266 %}
> @reisacker これの26ページですね。 \n https://t.co/OzRrkTeo9c \n 警察の恣意的判断を批判するとともにマスメディアの責任を強調してますね。 \n 現状では取材や報道による弊害ばかりが目につきます。 \n 報道期間は… https://t.co/M0zVVvN1mQ

187件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-22 16:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164447018569195520
{% tweet 1164447018569195520 %}
> 犯罪の実名報道だけでなくて、SNSでやってもいないことをやったと言われてそれが拡散した場合の被害についての想像力が働かないのかな? https://t.co/FiAAqN0lED

188件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-22 16:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164446283173523456
{% tweet 1164446283173523456 %}
> @a902 被疑者の実名報道の弊害に関する懸念は多くの弁護士の共通認識です。 \n 私の観測範囲の弁護士アカウントについてはほぼ全員と言っていいでしょう。 \n この弊害を無視した意見はその一点をもって聞くに値しません。 \n 無視しないがそれを上… https://t.co/83dLoNrjQx

189件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-22 15:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164431979015573504
{% tweet 1164431979015573504 %}
> @a902 「深刻な弊害があるかどうか知りませんが、」 \n 加害者(容疑者、正確には被疑者)の実名報道の弊害についてご存知ないのであれば、実名報道の当否について議論はできません。被疑者=真犯人ではないのに無実の人が犯人として実名報道された場合の被害は甚大かつ回復困難です。

190件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-22 15:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164427380531683328
{% tweet 1164427380531683328 %}
> @nibairo 法律家的には、史実と積極的に矛盾または整合しない証言をするより、高齢を理由とする曖昧な証言のほうがましだと思うのですが、運動家的には明確な証言のほうが受けがいいと考えるのだろうなと思います。

191件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-22 15:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164426687045496832
{% tweet 1164426687045496832 %}
> @a902 ところで、誰がどうやって何を検証するんですか? \n マスコミが警察発表の信憑性を検証するんですか? \n マスコミにそんなことをする意思や能力があるんですか? \n 仮に、マスコミが関係者に取材しまくったらどうなると思いますか? \n \n 加… https://t.co/9QCjxvjAz4

192件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-22 15:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164423544979116037
{% tweet 1164423544979116037 %}
> @nibairo なんであんな不自然な証言が公にされるのか不思議なんです。公開する前に証言内容を支援者などが検討しないのかと思うわけです。 \n 最初から証言内容の信用性なんか重視してないとしか思えないです。

193件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-22 15:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164422288168538112
{% tweet 1164422288168538112 %}
> @a902 処理件数の水増しをする動機はあります。仕事をしている(さぼってはいない)と偽装するためです。 \n しかし、虚偽の事件を加害者や被害者の存在を捏造して個別事件としてわざわざマスコミ発表する動機は考えられません。 \n そもそも、警… https://t.co/kg0MMtvjZC

194件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-22 15:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164420209408540672
{% tweet 1164420209408540672 %}
> @nibairo 証言の不自然さは、あくまでもその元慰安婦の証言の信用性に疑問があるというにとどまります。 \n 慰安婦の存在自体は確定した歴史的事実と認識しております。 \n それでも疑問を呈しただけで「歴史修正主義者」のレッテルを貼られますw

195件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-22 15:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164419621258088449
{% tweet 1164419621258088449 %}
> @a902 それと実名発表とはどういう関係があるんでしょう?

196件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-22 14:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164410485472501760
{% tweet 1164410485472501760 %}
> @a902 「普段から存在しない事件を発表しているかもしれない」 \n あれば権力監視をしているマスコミが見つけてるでしょ。実例ありますか?

197件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-22 14:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164409822919319552
{% tweet 1164409822919319552 %}
> @144yome @reisacker 義務も責任もないです。 \n 実名を欲しがるのはマスコミの都合でしょう。 \n 参考ツイートを再掲 \n https://t.co/6nq8qKU7Lr

198件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-22 14:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164409152887611392
{% tweet 1164409152887611392 %}
> @a902 個別事件としての発表がないのなら、そもそも被疑者や被害者の名前が発表される余地がないのですよ。

199件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-22 14:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1164406238207021059
{% tweet 1164406238207021059 %}
> @nibairo 元慰安婦の証言の不自然さを指摘しただけで歴史修正主義者と言われる場合がありますね。 \n 元慰安婦の自称年齢が史実と整合しないという指摘が何件もされているけど、事実と整合しない証言の信用性を疑うというのは法律家なら常識です。

0 件のコメント:

コメントを投稿