ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2019年8月7日水曜日

\モトケン @motoken_tw\「社会通念」というのは社会の多数派の考えということですよね。憲法の人権保障は少数派の自由を守ることにこそ眼目があるんですけど。 「黙っ


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-07-31 18:56から199件:最新2019-08-07 11:09という範囲(6日16時間13分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
4件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-07 10:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158908726415253506
{% tweet 1158908726415253506 %}
> @n1Fwx0fu0ju7qk5 「被疑者」が判断するんですか? \n 「社会通念」というのは社会の多数派の考えということですよね。憲法の人権保障は少数派の自由を守ることにこそ眼目があるんですけど。 \n 「黙っとけばいいと思います。」あなたの表現の自由についての理解はこの程度なんですね。

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2019年08月07日11時24分06秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン

[screen_name]ユーザ名:motoken_tw

位置情報:日本

ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh 仕事用HP https://t.co/7izvggv7Hb FaceBookアカウント Yoshirou Yabe

ユーザのフォロワー数:20860

ユーザのフォロー数:1773

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC

ユーザの投稿ツイート数:119837

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-07 11:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158923136378662913
{% tweet 1158923136378662913 %}
> @n1Fwx0fu0ju7qk5 私は、脅迫罪や強要罪や威力業務妨害罪の存在を支持します。 \n ただし、犯罪の成立を確認するためには所定の手続が必要ですけどね。

2件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Fumika044(サクラ サクラ) 日時:2019-08-07 11:06/2019-08-07 11:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158922346993815553 https://twitter.com/Fumika044/status/1158920955713863680
{% tweet 1158922346993815553 %}
> @motoken_tw -中止をどう思うか。 \n  「暴力から市民を守るために警察がある。警備強化のプロセスを飛ばし、いきなり中止を決めた。脅迫や暴力を肯定したことになる。騒げば展覧会を中止にできるという前例を作ってしまった。こんなに… https://t.co/Psg1lhr4oF

3件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-07 11:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158921597236854785
{% tweet 1158921597236854785 %}
> @ikinarinanba ツイッターあるあるですね。 \n 誤解が解けてよかったです。 \n 私のツイートも消しておきます。

4件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-07 10:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158908726415253506
{% tweet 1158908726415253506 %}
> @n1Fwx0fu0ju7qk5 「被疑者」が判断するんですか? \n 「社会通念」というのは社会の多数派の考えということですよね。憲法の人権保障は少数派の自由を守ることにこそ眼目があるんですけど。 \n 「黙っとけばいいと思います。」あなたの表現の自由についての理解はこの程度なんですね。

5件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-07 09:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158905404455178240
{% tweet 1158905404455178240 %}
> @ikinarinanba 表現の不自由展と銘打たなければこんなことは言いませんけどね。

6件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-07 09:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158904922231808001
{% tweet 1158904922231808001 %}
> @n1Fwx0fu0ju7qk5 脅迫か否かを誰がどういう手続で判断するんですか? \n 判断者の裁量または恣意によって憲法的保障の有無を決めるんですか?

7件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-07 09:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158893285735198720
{% tweet 1158893285735198720 %}
> すでに何人もの人が指摘していることだけど、表現の不自由展中止についての諸悪の根源は津田大介氏だと思う。 \n 芸術祭に政治的緊張を露骨に持ち込むとどうなるかについて、理解も予測も覚悟も制御能力もなかった。

8件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-07 08:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158881757652869121
{% tweet 1158881757652869121 %}
> 私は、表現の不自由展が中止になったのは、脅迫行為があったから(脅迫内容の不測の事態が発生することを恐れたから)だと認識しているのだが、公権力によって中止させられたと言ってる人がけっこういるみたいで、そういう人は違う認識なのかな?

9件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-07 08:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158876600512892928
{% tweet 1158876600512892928 %}
> @hayabusa2010_06 「相手が精神的肉体的被害を受ける現実的可能性がある言動は表現の自由の範囲外」 \n 違いますよ。 \n 肉体的直接加害と精神作用に対する加害は法律概念としては区別しています。 \n 法律概念としてというところが重要… https://t.co/IhdXrKN0mH

10件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-07 08:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158875414523080705
{% tweet 1158875414523080705 %}
> @quma32 写真を見た上での個人の感想に何か問題でも?

11件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|tsuda(津田大介) 日時:2019-08-06 23:29/2019-08-06 11:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158747050223161344 https://twitter.com/tsuda/status/1158566227012276224
{% tweet 1158747050223161344 %}
> あいちトリエンナーレ2019の参加作家72組から声明が発表されました。本来は作品に焦点が当たらなければならない局面で政治問題化させたことの責任を痛感しています。残りの会期で「芸術祭の回復と継続と安全が担保された上での自由闊達な議論… https://t.co/yARgzzEr2y

12件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|nodahayato(弁護士 野田隼人) 日時:2019-08-06 23:13/2019-08-06 00:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158742990652731394 https://twitter.com/nodahayato/status/1158402466175520768
{% tweet 1158742990652731394 %}
> 中止しなければ火をつけるという脅迫に対して、中止したら火をつけるという脅迫を放り込むとデッドロックを発生するのではないかがほんの少しだけ気になった。

13件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Sankei_news(産経ニュース) 日時:2019-08-06 22:31/2019-08-06 22:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158732216496607232 https://twitter.com/Sankei_news/status/1158729150812680193
{% tweet 1158732216496607232 %}
> 「NO日本旗」撤去し謝罪 韓国、不快感与えると批判 \n https://t.co/FxYTtkKMq5 \n \n  →ソウル市の中区が、日韓政府間の対立を背景に日本製品不買運動を呼び掛ける旗を日本人観光客が多く訪れる繁華街の街頭に掲げたところ… https://t.co/ZaX2yIM661

14件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|osugi1967(大杉 謙一) 日時:2019-08-06 22:28/2019-08-06 14:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158731487799156736 https://twitter.com/osugi1967/status/1158611357186441218
{% tweet 1158731487799156736 %}
> これの一番イヤな部分は、芸術祭の展示作品の選定の場で、学芸員が積み重ねてきた芸術の専門性を破棄して、金髪大介のモノサシによる政治表現に置き換えてしまった、つまり芸術表現の場を左派系言論人が乗っ取ってしまった点なんだよな。 https://t.co/lGrJ6O33ke

15件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-06 22:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158730169491677184
{% tweet 1158730169491677184 %}
> @home_tama あなた、本気で言ってるんですか?

16件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-06 22:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158729941413842944
{% tweet 1158729941413842944 %}
> @quma32 見たら確実に不愉快になることが予想される代物をわざわざ交通費と入場料を払って見に行くことはしません。

17件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Meisou_AK(森羅万象を迷走する地方の会計屋) 日時:2019-08-06 18:36/2019-08-06 18:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158673147761025025 https://twitter.com/Meisou_AK/status/1158671752215482368
{% tweet 1158673147761025025 %}
> 日韓関係「冷静に」 福岡市長、釜山との姉妹都市提携見直さず - 毎日新聞 https://t.co/OBElkqYDe3

18件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|amiga2500(Katana Edge@中2超美少女 (cv: 広河太一郎)) 日時:2019-08-06 18:36/2019-08-06 18:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158673105276923904 https://twitter.com/amiga2500/status/1158671954674479104
{% tweet 1158673105276923904 %}
> まあ、純粋にアート作品を見せたい、って理由で参加した無関係な出品者には気の毒と言うしかないですね。

19件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-06 17:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158650471994646528
{% tweet 1158650471994646528 %}
> 表現の不自由展の件。 \n 個人的には(全部見た訳ではないけど)芸術だとかアートとは思わない。 \n しかし、表現であることは認める。だから表現の自由の範疇の問題ではある。 \n しかし、あんなものを国際芸術祭に出展した芸術監督とあんな人を芸術監督… https://t.co/vz6OirEtdx

20件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|tamai1961(玉井克哉(Katsuya TAMAI)) 日時:2019-08-06 16:43/2019-08-06 15:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158644869037879297 https://twitter.com/tamai1961/status/1158628771957579777
{% tweet 1158644869037879297 %}
> RT 鍵 > 「一度展示したものを抗議殺到で中止したら、表現の自由うんぬんで批判されるけど、最初から展示しない、そういうのを展示したがる人は起用しないという主催者の判断は批判できないからね。今後、公立の博物館・美術館で政治的な作品… https://t.co/jMYRf8S5Ov

21件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-06 15:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158624856927170560
{% tweet 1158624856927170560 %}
> @RsPLoWq9YgB9O4w @ISOKO_MOCHIZUKI 過渡期だと思っている。

22件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-06 15:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158621938618474496
{% tweet 1158621938618474496 %}
> とりあえず論評抜きで。<金曜カフェ>ジャーナリスト・津田大介さん あいち芸術祭 監督として:北海道新聞 どうしん電子版 https://t.co/o6qQacoTkc

23件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|DaegyoSeo(徐台教(ソ・テギョ)) 日時:2019-08-06 15:00/2019-08-06 14:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158618839254310912 https://twitter.com/DaegyoSeo/status/1158615249341169664
{% tweet 1158618839254310912 %}
> ぶっちゃけた話、韓国政府が代わりに賠償金を出して基金を作れば、徴用工判決の問題はすぐに解決する。安全保障や経済といった「国益」を最優先する韓国の識者はこの解決策(政治的決着)を強調するが、今の文在寅政権にとってこの選択は「負け」となる。もうチキンゲームになっちゃったのかな。

24件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-06 14:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158610764136996864
{% tweet 1158610764136996864 %}
> @RsPLoWq9YgB9O4w @ISOKO_MOCHIZUKI 「加害者側は、相手が許してくれるまで謝っていくしかないと思いますけど」 \n これではまともな外交関係は築けないだろうな。

25件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|yuri_nihongo(ゆり@日本語コーチ) 日時:2019-08-06 14:16/2019-08-04 15:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158607652856819712 https://twitter.com/yuri_nihongo/status/1157908050184826880
{% tweet 1158607652856819712 %}
> タイ人の友達が日本語学校やめたっていうから理由を聞くと、 \n 「間違えたり答えられなかったりすると怖い顔する先生で、日本語話すのが苦痛になった」って😔 \n \n 教師が"まちがえてもいい空気感"をつくることって、すごい大切なんじゃないかな。 \n 語学なんて特に、間違えないと上達しないよね

26件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-06 12:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158574697103015936
{% tweet 1158574697103015936 %}
> @hanakija38 さすがは会社員兼主婦、と言うのと同じくらい無内容なツイートだなw

27件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-06 10:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158548177491914752
{% tweet 1158548177491914752 %}
> @hanakija38 安倍総理に聞くのが一番確実。

28件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-06 09:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158539992953577472
{% tweet 1158539992953577472 %}
> @0Sld9FuqEEUes9r 選考委員がアホやということはわかりました。

29件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-06 09:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158539327497916416
{% tweet 1158539327497916416 %}
> @ken88h その問題については指摘済み。 \n https://t.co/n1xK9LLbV3

30件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-06 09:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158538900647710720
{% tweet 1158538900647710720 %}
> @ken88h どこが?

31件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-06 09:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158538087011504128
{% tweet 1158538087011504128 %}
> 根本的な問題として、なぜ津田大介氏が芸術監督なのか、という疑問がある。 \n 誰が、どういうつもりで選んだんだろう? \n 企画アドバイザーもセットなんだろうけど。 \n https://t.co/lhA32QqgFD

32件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-06 09:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158528575693131781
{% tweet 1158528575693131781 %}
> 船橋の件との対比で共通点を強いて見出すとすれば、どちらも公共的な施設やイベントを一部の者が私物化した例と考えることができると思う。 https://t.co/NThShHZGxi

33件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-06 08:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158526846721351680
{% tweet 1158526846721351680 %}
> @kinotheta 船橋の図書館の件は比較対象として適切でないと思います。

34件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-06 08:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158525364387213313
{% tweet 1158525364387213313 %}
> @gabalogic 表現の自由の問題と契約違反の問題は別問題ですね。

35件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-06 08:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158518324172488704
{% tweet 1158518324172488704 %}
> @gabalogic 消滅してるとは思わない。

36件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-06 08:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158518070442262528
{% tweet 1158518070442262528 %}
> @Dursan 最も影響力があったと思います。

37件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-06 08:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158517306013540353
{% tweet 1158517306013540353 %}
> @Dursan そういう意味で、今回は決定的に駄目だったと思います。 \n コストだけでなく、芸術祭全体に対する影響を考えていなかったという意味でも。

38件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-06 08:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158514091167666177
{% tweet 1158514091167666177 %}
> @kitakaze_Mk2 なり得ると思いますが、その場合は誰が侵害しているのでしょう?

39件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-06 07:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158512924228370432
{% tweet 1158512924228370432 %}
> @darknnn バーター判断なんかしてません。

40件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-06 07:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158512243132137472
{% tweet 1158512243132137472 %}
> @erosigusa 表現の自由かどうかとそれが無制限かどうかは別問題だということは何度も言ってることなのだが。

41件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-06 07:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158510076505686021
{% tweet 1158510076505686021 %}
> 芸術祭の主催者が作品を選んで展示する行為も主催者の表現の自由なのではないか、と思ったのだがどうだろうか? \n これを肯定すると、一旦展示した作品の展示を止めることも表現の自由になりそうなのだが。 \n もちろん、展示することも展示を止めることも批判の対象になるのは当然のこと。

42件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-06 00:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158395141326950401
{% tweet 1158395141326950401 %}
> @gaku_nothing @kitakaze_Mk2 「自由」という「言葉」にこだわりすぎ。正直言ってイラつきましたね。 \n あなたのような人がいる、ということは今後の説明に留意すべきだという意味で、有益でしたけど。

43件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-06 00:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158393346005405702
{% tweet 1158393346005405702 %}
> @akirakia 北に向かってどうするつもりなんですかね?

44件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-06 00:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158393130749587456
{% tweet 1158393130749587456 %}
> @gaku_nothing @kitakaze_Mk2 無礼ともちょっと違う。自分と専門家の考え方は違う、ということに気づくかどうか、そして自分の考え方や感覚を修正する気があるかどうかが問われる。 \n 我々法律家だって、勉強を始めたときはそうやって自分の感覚を修正してきたのです。

45件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-05 23:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158391957657288704
{% tweet 1158391957657288704 %}
> 韓国の文政権はどこに向かおうとしてるのかな???

46件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-05 23:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158391133573013505
{% tweet 1158391133573013505 %}
> @gaku_nothing @kitakaze_Mk2 素人はすっこんでろ、ということではなくて、もっと謙虚になったらどうですか、ということです。

47件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-05 23:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158388514649587712
{% tweet 1158388514649587712 %}
> @gaku_nothing @kitakaze_Mk2 「表現の自由」や「自由権」というのはテクニカルタームであることをまず理解する必要があるでしょうね。 \n それを自分の素人的理解に当てはめようとするから理解できないのだと思いますよ。 \n そういう姿勢の人に説明する気にならない。

48件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-05 23:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158386748201693184
{% tweet 1158386748201693184 %}
> @gaku_nothing @kitakaze_Mk2 私に、ここで憲法学の講義をしろと言うのですか?

49件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-05 23:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158384928578404354
{% tweet 1158384928578404354 %}
> @gaku_nothing @kitakaze_Mk2 私は憲法に規定されている表現の自由(憲法学で言うところの自由権)の話をしているのであって、国語辞書的意味における自由の話をしているのではありません。

50件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|6d745(ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!) 日時:2019-08-05 19:30/2019-08-03 10:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158324500938670084 https://twitter.com/6d745/status/1157466833374580736
{% tweet 1158324500938670084 %}
> わたしも「なんでわたしを呼ばないの?」と思いましたがw 主催の好みにそぐわなかったんでしょう😄 https://t.co/Ijsdl8L5Rq

51件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-05 19:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158318920727576576
{% tweet 1158318920727576576 %}
> @fuku_tetsu 警察庁の幹部を呼びつけてヒアリングをすればいいと思う。

52件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-05 18:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158314842421256193
{% tweet 1158314842421256193 %}
> また欲しいレンズができてしまったw

53件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-05 15:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158265385822502913
{% tweet 1158265385822502913 %}
> あいちトリエンナーレ2019の企画概要とコンセプトは整合しているのだろうか? \n https://t.co/lPtHKHZv3A \n https://t.co/H7zZxS5XPL \n 県知事が最高責任者のイベントで、なぜこのような政治性の強いコンセプトを採用したのだろう?

54件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|TOGO_Masanaga(東郷正永) 日時:2019-08-05 14:53/2019-08-03 21:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158254672789950465 https://twitter.com/TOGO_Masanaga/status/1157631098651734016
{% tweet 1158254672789950465 %}
> あいちトリエンナーレ見ました。明日も見ますが、今日限りとなった「表現の不自由展」もたまたま見られました。もともと見るつもりだったけど、調べもせず今日限りだとは知らなかった。で、一言で感想をいえば「つまんねえ」でした。展示されてるもので心が動くものが何もない。コンセプト云々の前に。

55件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-05 14:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158250868682002432
{% tweet 1158250868682002432 %}
> ホワイト国除外で日韓関係は底が抜ける。文在寅は徴用工問題をここですり替えた! \n 同志社大学教授(韓国政治)浅羽祐樹氏インタビュー #文在寅 #週刊文春 https://t.co/5O0UDKOZEb

56件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-05 13:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158233666671132673
{% tweet 1158233666671132673 %}
> 朝日が報じた文在寅発言「盗っ人猛々しい」は本当?原語の「賊反荷杖」とは https://t.co/tVRtNuuyvS @agora_japanより

57件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|FAL_Ishibashi(鑑定人イシバシ) 日時:2019-08-05 12:08/2019-08-04 10:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158213211679686656 https://twitter.com/FAL_Ishibashi/status/1157821018527813632
{% tweet 1158213211679686656 %}
> 日韓関係がこれだけ冷え込んだ中で、津田大介の行ったことは両国の分断を加速させた単なる毒でしかない。 \n \n 水面下で理性に基づき折衝に当たる日韓当局者の努力を水の泡にした。 \n \n https://t.co/ZpKxqAM8Rr @Sankei_newsさんから

58件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Michelle_3388(NyamuNyamu) 日時:2019-08-05 10:42/2019-08-04 09:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158191434547130369 https://twitter.com/Michelle_3388/status/1157816667155525633
{% tweet 1158191434547130369 %}
> これさー、異常でしょ。働いている人がさ、食事とるのにこんな事言わなきゃいけないなんて。ふつーの感覚なら「暑いから中入って食べてくださいね」だよねぇ。この国の人たちってさ、どんどん自分を追い詰めてるって気がついてないんじゃないのかね… https://t.co/pWCI16ly9g

59件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-05 10:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158190095716872192
{% tweet 1158190095716872192 %}
> @akof 再掲 \n https://t.co/5Z0pRAri4L

60件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-05 10:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158189062341066752
{% tweet 1158189062341066752 %}
> @onomoto 小難しい話をしますと、被害届というのは被害にあったという「事実の申告」にとどまるのですが、告訴というのは被害の存在を前提にして「犯人の処罰を求める意思表示」ということになります。 \n 表現の自由を守る立場の主催者としては告訴をしていただきたいところです。

61件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-05 10:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158186525026217984
{% tweet 1158186525026217984 %}
> @Gotama7 憲法の知識と理解を抜きにしてこのツイートを読むと、必ずしも「かんたんな理屈」ではないかも知れません。

62件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-05 10:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158184912769306624
{% tweet 1158184912769306624 %}
> @r_messy 陰ながら応援と感謝をしています。

63件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Gotama7(田上嘉一) 日時:2019-08-05 10:11/2019-08-05 09:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158183724283883521 https://twitter.com/Gotama7/status/1158176038033059841
{% tweet 1158183724283883521 %}
> 「こういうものは芸術ではない。芸術でない以上、表現の自由として保護されない」といった論調を見ると、頭を抱えてしまう。何時代の話なんだ。

64件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-05 10:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158182972199075841
{% tweet 1158182972199075841 %}
> トリエンナーレの件で再確認されたことは、表現の自由は暴力または暴力の予告(脅迫)に対して極めて脆弱であるということ。 \n この問題に対する唯一実効的な対策は脅迫者を検挙して厳罰に処することだと思う。 \n ところで、主催者が犯人に対する刑事… https://t.co/X0G3lBnI0r

65件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|k3_neoprotester(k3_neoprotesters) 日時:2019-08-05 09:54/2019-08-04 15:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158179430931419136 https://twitter.com/k3_neoprotester/status/1157902063541506048
{% tweet 1158179430931419136 %}
> 私は百田は 大大大大大キライ なんだけど。 \n \n ただ、今回の件は、一橋大学での百田講演会中止の件と比較して考察する意味は、確かにあるぞ。 \n \n あの時に《講演会中止》を支持した人達が、今回の《表現の不自由展中止》を批判するのであれば、そ… https://t.co/ZsZiTxM9Ki

66件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-05 09:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158178235009470464
{% tweet 1158178235009470464 %}
> @wackunnpapa 比較の問題として言えば、以前と変わらず国際的にはとても自由だと思います。

67件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-05 09:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158172691200790528
{% tweet 1158172691200790528 %}
> @pririn_ そんなものは今までにたくさんあった。だから、その準備をしなかったのは、それを期待していたのではという疑念が生じる。

68件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-05 09:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158170408836665344
{% tweet 1158170408836665344 %}
> 結局、津田大介氏は、何を目的にして何をしたかったんだろう? \n どういうことをしたらどういう事態が生じるかについて想像力がなさすぎることは間違いない。 \n 脅迫行為は許されないが、現実問題として予想される以上、それに対する対応を予め準備するのは当然のこと。

69件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-05 01:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158046485922996224
{% tweet 1158046485922996224 %}
> @gaku_nothing @kitakaze_Mk2 法律が不当に表現を制限することに対抗するためには、あらゆる表現をまず法律より上位の規範である憲法上の自由に位置付ける必要があります。

70件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-05 01:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158045212624580608
{% tweet 1158045212624580608 %}
> @kitakaze_Mk2 @gaku_nothing そういう考えの人が憲法学者の中にも法律家の中にもいることは知ってますが、法クラの多数派は私の意見に近いと認識してます。

71件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-05 00:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158044654736044032
{% tweet 1158044654736044032 %}
> まず表現の自由ありき、ではなくて、まず犯罪ありき、という考え方の人がけっこういるんだな。 \n どっちが表現の自由をより保障する考え方かを考えてもらいたい。

72件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-05 00:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158043685310746625
{% tweet 1158043685310746625 %}
> @gaku_nothing @kitakaze_Mk2 あなたがそう考えるのならそう考えればいいと思います。 \n あなたを説得するつもりはありません。 \n 私の考え方は昨日いくつかツイートしました。 \n 一つだけ再掲します。 \n https://t.co/WA0GgRnllW

73件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-05 00:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158041225527562240
{% tweet 1158041225527562240 %}
> どこが気に入らないんだろう? https://t.co/Ti6PaG06GF

74件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-05 00:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158039432374546432
{% tweet 1158039432374546432 %}
> @gaku_nothing @kitakaze_Mk2 犯罪を構成する表現は表現の自由に含まれないと考えるのですか?

75件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-05 00:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158037471499710469
{% tweet 1158037471499710469 %}
> @gaku_nothing @kitakaze_Mk2 絶対的に無制約な場合だけ「自由」と言うのですか?

76件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-05 00:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158037146797608960
{% tweet 1158037146797608960 %}
> 憲法の人権を議論しだすと「自由」という言葉の意味の理解の多様性をすごく感じる。 \n 何をやっても許されること、と考えている人がかなりいるみたい。

77件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-05 00:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158035751340138496
{% tweet 1158035751340138496 %}
> 高校までの教育で、基本的人権というものを学ぶ機会があったのかな? \n という疑問が生じる最近のタイムライン。

78件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-05 00:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158034304682749952
{% tweet 1158034304682749952 %}
> @gaku_nothing @kitakaze_Mk2 憲法学における「自由権」とはどういう人権かを勉強してみてください。

79件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|dongurimasako1(どんぐり政子) 日時:2019-08-04 22:54/2019-08-02 18:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158013448078286848 https://twitter.com/dongurimasako1/status/1157220315253968896
{% tweet 1158013448078286848 %}
> MRIってこんなに悲しい事故が起こるんだ… https://t.co/FSAjDykOZ1

80件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 22:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158012130521600000
{% tweet 1158012130521600000 %}
> @nek0jita 内在的制約説は、表現の自由に含まれることを論理的に前提にしていると理解しています。

81件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ryouheitakaki(高木良平) 日時:2019-08-04 22:34/2019-08-04 09:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158008400933875712 https://twitter.com/ryouheitakaki/status/1157815485519450112
{% tweet 1158008400933875712 %}
> 憲法の人権規定は、多数決主義的民主主義から少数者の人権を守るために存在すると理解する者

82件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 22:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158006104015589376
{% tweet 1158006104015589376 %}
> @nek0jita 保護と規制の論理と手続(手順)と規制基準の厳格さが違ってくる。 \n 最初に表現の自由に含まれないと言ってしまうと、規制基準が緩くなるし、そもそも誰がいつどういう手続で表現の自由か否かを判断するんですか?

83件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 22:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158004453074538496
{% tweet 1158004453074538496 %}
> @sucrose1024 @KawanoKazuya 公権力の介入による中止と脅迫による中止も別問題じゃないですか?

84件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 22:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158002332929421312
{% tweet 1158002332929421312 %}
> @akagilaw 私は何も「熟知」していません。

85件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 22:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158001412657143808
{% tweet 1158001412657143808 %}
> @nek0jita 表現の自由に含まれる、ということは必ずしも保護されることを意味しません。

86件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 22:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1158000982774542336
{% tweet 1158000982774542336 %}
> @akagilaw 既に言葉を重ねているツイートに単発的に反応されてもな〜

87件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 21:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157999543813734400
{% tweet 1157999543813734400 %}
> @ISOKO_MOCHIZUKI 誤 望めば \n 正 臨めば

88件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 21:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157996314887458816
{% tweet 1157996314887458816 %}
> @ISOKO_MOCHIZUKI 「加害の歴史を忘れてはならない」 \n この点については異論はないのだが、では望月氏は現在から将来に向かってどうすればよいと考えているのだろう? \n 日本が、北朝鮮に対して、韓国の日本に対する姿勢と同様の姿… https://t.co/Oiq2a8A2BS

89件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 20:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157983208572456966
{% tweet 1157983208572456966 %}
> @hayabusa2010_06 どんな?

90件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 20:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157980248702455808
{% tweet 1157980248702455808 %}
> @hayabusa2010_06 通常は、「殺すぞ」と言っても相手は死んだり怪我をしないけど、一発殴っただけで相手が怪我したり死ぬ現実的可能性がある。

91件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 20:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157979529786171392
{% tweet 1157979529786171392 %}
> @Dynamite_Tommy 酒を飲むと面倒臭くなるというのは正しい指摘だw

92件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 20:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157978949583962112
{% tweet 1157978949583962112 %}
> @hayabusa2010_06 刑法でも脅迫罪と暴行罪は別罪なんですよ。 \n 脅迫と暴力の区別がつかない人にはこれ以上説明しても無駄かな。

93件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 20:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157978530694627328
{% tweet 1157978530694627328 %}
> @hayabusa2010_06 デモは物理的影響力があるので規制のあり方が違っている。

94件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 20:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157978222815920128
{% tweet 1157978222815920128 %}
> @hayabusa2010_06 言い換えても同じこと。

95件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 20:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157978146836103168
{% tweet 1157978146836103168 %}
> @sonobe_ayabe 再掲 \n https://t.co/0R9PVpd9zt \n このように理解することが表現の自由を守ることに資すると考えています。

96件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 20:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157975143794130944
{% tweet 1157975143794130944 %}
> 言論の自由に含まれると言うと、あらゆる批判や非難やペナルティを受けない(受けるべきではない)と考えている人がかなりいるようなのだが、あらゆる言論に対して批判や非難があり得ることは当然のことだし、その非難が強い場合は民事損害賠償責任… https://t.co/kq19C9ZmMS

97件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 20:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157972671717449728
{% tweet 1157972671717449728 %}
> 「前例のない事態だ。」前例がないほどとても分かりやすい人事だったみたいだな。>盧元大統領を捜査した検事も辞任、中間幹部50人以上が辞表を提出-Chosun online 朝鮮日報 https://t.co/yG8MGRncqz @chosunonlineさんから

98件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 20:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157970682010976256
{% tweet 1157970682010976256 %}
> @hayabusa2010_06 暴力と暴力でない言論の区別ができないと議論にならない。

99件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 20:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157970368562253825
{% tweet 1157970368562253825 %}
> @hayabusa2010_06 論理的に言うと、表現の自由に含まれる言論であっても、犯罪構成要件に該当すれば(さらに違法かつ有責であれば)犯罪として処罰される、というだけ。

100件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 19:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157963651006885888
{% tweet 1157963651006885888 %}
> @hayabusa2010_06 「テロ等の殺害行為を含む政治的表現行為も『表現の自由』と言える。」 \n 言えない。 \n 法的には、他者に物理的影響を生じさせる有形力の行使(暴力)と、そうではない表現行為(言論等)を区別している。

101件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 13:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157873183602515968
{% tweet 1157873183602515968 %}
> @nope_sooope 警察の行為の適否の最終判断権者は裁判所です。その構造が暴力的ですか?

102件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 12:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157863314245840896
{% tweet 1157863314245840896 %}
> 脅迫行為容認論者かな? https://t.co/r6hwp7FxrJ

103件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 12:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157862650262347776
{% tweet 1157862650262347776 %}
> @nope_sooope 国民も治安も社会秩序も国家の資産ですが。

104件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 12:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157854339660038144
{% tweet 1157854339660038144 %}
> @nobody2knows https://t.co/NMWI7AmQKG

105件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 12:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157851779221995523
{% tweet 1157851779221995523 %}
> 警察は、暴力団同士の抗争事件が発生した時は治安維持のために組事務所をガードするんだから、例え反日的表現行為であろうとそれを脅迫や暴力で潰そうとする輩が現れたときは表現行為を守るべき。 \n それが憲法秩序を守るべき警察の責任。

106件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 12:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157850190889381889
{% tweet 1157850190889381889 %}
> やっぱり憲法の勉強って大事だな。

107件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 11:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157848326265376768
{% tweet 1157848326265376768 %}
> 表現の自由を守るということを自由主義的観点で言うと、公権力は表現に干渉するなという消極的要請になる。 \n しかし、表現を税金を使って積極的に支援するとなると、納税者たる国民や市民の意思を踏まえた民主主義的問題になると思う。 \n 但し、公的… https://t.co/XvyCldvkTh

108件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 11:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157845212871348225
{% tweet 1157845212871348225 %}
> 津田大介氏一問一答「希望になると考えたが劇薬だった」 https://t.co/aXtuG0R1b3

109件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|SankeiBiz_jp(SankeiBiz) 日時:2019-08-04 11:30/2019-08-04 11:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157841239376482305 https://twitter.com/SankeiBiz_jp/status/1157838568225746944
{% tweet 1157841239376482305 %}
> 【初のフルメタル「G-SHOCK」はどのように生まれたのか】 \n 店頭に並べてもすぐに売り切れで生産計画2倍に。これまでになかったフルメタルモデルのG-SHOCKは、どのようにしてつくられたのでしょうか。 https://t.co/i9lWFdwenI #SankeiBiz

110件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 11:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157838233780150272
{% tweet 1157838233780150272 %}
> @kassy1069 検察も裁判所も相応の厳しい判断をすべきだと思います。

111件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 11:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157837916787265537
{% tweet 1157837916787265537 %}
> @kozawa @masanork 大量殺人テロは、そもそも表現行為の範囲から逸脱しています。

112件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 11:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157837500376707072
{% tweet 1157837500376707072 %}
> @raiya_z 表現の自由の範囲内であると考えるか否かは、事前規制の程度や規制の手続的厳格さに影響が生じると考えています。

113件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 11:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157834497573834752
{% tweet 1157834497573834752 %}
> 違法とは言えない表現行為に対する批判は違法にならない表現行為によってなすべきで、脅迫行為によってイベントを潰す行為とその行為者に対しては、警察はもっともっと厳しく対処すべきだと思う。 \n これは警察庁がそういう方針を打ち出せばかなり状況は変わるはずだ。

114件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|seabat707(SEABAT) 日時:2019-08-04 10:43/2019-08-04 09:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157829414278881280 https://twitter.com/seabat707/status/1157816207057158146
{% tweet 1157829414278881280 %}
> 京セラに地元苦言「自然に優しい」太陽光発電が起こした環境破壊 イワナ・ヤマメを全滅させた! \n https://t.co/EPlddcNuXh

115件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 09:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157815384289902593
{% tweet 1157815384289902593 %}
> 人物が特定できているわけではないので推測ですが、今回の表現の不自由展を擁護している人たちの中に、ふともも写真の世界展を非難していた人がいる可能性を感じているのだが、そういう人がいたらダブスタだという自覚を持つ必要があるんじゃないかな。

116件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 09:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157813808687017984
{% tweet 1157813808687017984 %}
> @kitakaze_Mk2 とりあえず全ての表現は表現の自由の範囲内の行為だと捉えた上で、表現された内容に応じて規制の可否・程度を考えるという考え方です。

117件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 09:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157813130468085760
{% tweet 1157813130468085760 %}
> @GFoyle1 該当し得る。

118件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 09:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157812292911636480
{% tweet 1157812292911636480 %}
> @antiMulti 犯罪になるかならないかは国会で罰則を定めるかどうかなんだけど(罪刑法定主義)、罰則を定める前には憲法上表現の自由に含まれる行為が、法律で罰則を定めると表現の自由でなくなるというのは、憲法より法律が優位だという考えになりませんか?

119件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 09:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157810499708305411
{% tweet 1157810499708305411 %}
> 自分が気にいらない表現行為をやめさせるために「やめないとガソリンをまくぞ。」と電話などで言う行為も表現の自由の範囲内の行為か? \n 私は範囲内だと考える。 \n しかし、そういう行為は脅迫罪、威力業務妨害罪などに該当し得る。 \n なお、対象となった表現行為には侮辱罪になり得るものもあると思う。

120件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|toriyu2(花鳥風月) 日時:2019-08-04 01:06/2019-08-04 00:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157684217452433408 https://twitter.com/toriyu2/status/1157681262762401792
{% tweet 1157684217452433408 %}
> @yymods @YouTube 一方韓国では、 \n 『NO NO JAPAN』運営者の \n キム・ビョンギュ氏が \n 日本製キーボードを使って \n 不買運動情報アプリを \n 制作していたことが話題に😱 \n https://t.co/qcM00unsTo

121件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-04 01:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157683162979287041
{% tweet 1157683162979287041 %}
> @43k5v88lEy7u6y8 論理的に正しい、ということは、論理的には正しい、と言うにとどまる。

122件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|takayukiigokura(ゴクラクトンボ 🧷) 日時:2019-08-03 21:37/2019-08-02 22:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157631556392869890 https://twitter.com/takayukiigokura/status/1157275736773783553
{% tweet 1157631556392869890 %}
> 残ったクレーマーには \n \n 「弊社は隊員の健康管理上給水を義務付けておりますが、そのことで貴方様に何かご迷惑をおかけしましたか? \n 具体的に仰って下さい」 \n \n 大体しどろもどろ。

123件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-03 21:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157624965367074819
{% tweet 1157624965367074819 %}
> 軍事力を持つから戦争を起こす、という考えの人たちは、警察官が持っている拳銃は人を殺すために持っている、と言うのだろうか? https://t.co/BWrDi1QzyS

124件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-03 19:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157606352170016768
{% tweet 1157606352170016768 %}
> 政治的表現をすれば、反対政治勢力からの政治的批判(や罵倒や中傷その他の攻撃)が来ることが当然予想されるのだから、そのときにどういう対応を取るかという戦略と戦術と覚悟が必要なんじゃないかな? \n 今回はあったのかな?それとも想定(作戦)どおりなのかな?

125件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-03 19:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157604648896720896
{% tweet 1157604648896720896 %}
> @ISOKO_MOCHIZUKI 「韓国との関係改善」とはどういうことなのか、という問題が今こそ問われていると思う。

126件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-03 19:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157603122732138496
{% tweet 1157603122732138496 %}
> 佐々木俊尚さん「軍隊の存在は抑止のためということが21世紀の軍事の常識なのに理解されていない」のツイートに対する反応とやりとり - Togetter https://t.co/2KgGMXKLZk @togetter_jpさんから

127件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|itami_k(伊丹和弘@マリサポ兼記者) 日時:2019-08-03 14:37/2019-08-02 10:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157525969898332160 https://twitter.com/itami_k/status/1157102485120569344
{% tweet 1157525969898332160 %}
> 政治学者の菅原琢氏「れいわ新選組はよくあるミニ政党の域を出ておらず、その伸長を大きな政治現象と捉える見方は疑問。228万票は、有権者全体の2%に過ぎない。近年では、旧日本維新の会は636万票、みんなの党は794万票を初の参院選で得… https://t.co/BFRbm5XdjE

128件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-03 13:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157504082291990528
{% tweet 1157504082291990528 %}
> @kazugoto 「バッシングするような有象無象に抗する」というのはどういうことを意味してるんだろう?

129件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-03 12:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157499931151618053
{% tweet 1157499931151618053 %}
> @Dynamite_Tommy え、どこで?

130件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|buvery(buvery) 日時:2019-08-03 12:24/2019-08-03 10:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157492459082903553 https://twitter.com/buvery/status/1157465164507074561
{% tweet 1157492459082903553 %}
> 台湾と好対照。台湾は、日本が不義なことをして国交断絶しても、いろんなレベルで日本と交流を維持して、新しい台湾と日本の関係を作ってきている。韓国が歴史問題というとき、その歴史は1945年までの歴史しかない。その後の70年はどこへ行ったの?

131件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|nebusokuririri(かまたまる) 日時:2019-08-03 11:07/2019-08-02 18:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157473110548836352 https://twitter.com/nebusokuririri/status/1157220156411527169
{% tweet 1157473110548836352 %}
> アフリカのことわざに、「怒り狂ったアフリカゾウには近づくな」というものがあります。これは、怒り狂ったアフリカゾウには近づいてはいけないという意味です。

132件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-03 10:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157463781506576384
{% tweet 1157463781506576384 %}
> 最近、Kan Kimura氏 @kankimura にブロックされたが、どのツイートが逆鱗に触れたのだろう? \n 今まで、とても参考にさせていただいていたので、ちょっとショック。

133件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-03 10:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157461847580147712
{% tweet 1157461847580147712 %}
> 今更ながらだけど、表現の自由の問題って難しいね。 \n 表現行為には表現する場が必要だけど、表現者は表現する場をどこまで要求できるのか、表現する場を提供する側はどこまでその場を使う表現行為をコントロールできるのか?それに金銭(税金)が絡むと結論に影響するのか? \n ?マークだらけですわ。

134件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-02 23:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157304448697262082
{% tweet 1157304448697262082 %}
> @maniac_lawer https://t.co/Dt1HQfVfMM

135件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-02 23:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157303904708653057
{% tweet 1157303904708653057 %}
> @lickjar で、それは韓国にとって良いことなのだろうか?

136件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-02 23:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157301928616812544
{% tweet 1157301928616812544 %}
> @complexnum3er https://t.co/CkFsORrQXl

137件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-02 23:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157300567997181952
{% tweet 1157300567997181952 %}
> 日本に、どうしても韓国から輸入しないと困る物品は何があるのだろう?ないと言うのではなくて素朴な疑問です。>韓国経済副首相「我々も日本を白色国家から除外」「24時間常時通関稼働」 | Joongang Ilbo | 中央日報 https://t.co/Z3eGvSgkZ4

138件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-02 23:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157297439591682048
{% tweet 1157297439591682048 %}
> 日韓関係において、今日は歴史的な日になるのかならないのか? \n 明日以降の韓国の対応次第かな。

139件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|chanmegu617(めっっ) 日時:2019-08-02 23:26/2019-08-01 18:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157296593193668611 https://twitter.com/chanmegu617/status/1156856137939132416
{% tweet 1157296593193668611 %}
> さっき盲目の方が、大きい声で \n 「すいません!どなたかいらっしゃいませんか?助けて下さい」 \n と困ってたので、 \n 『どーしました?どこ行きます?』 \n と声をかけました。 \n 「私は今どこにいますか?」 \n 『今ね、パルコの前ですよ!』 \n 「電車に乗りたいんですがどーいけばいいですか?」

140件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|DaegyoSeo(徐台教(ソ・テギョ)) 日時:2019-08-02 17:37/2019-08-02 16:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157208849473871872 https://twitter.com/DaegyoSeo/status/1157194234019008512
{% tweet 1157208849473871872 %}
> 文大統領の発言中の「적반하장(賊反荷杖)」ですが、必ずしも「盗人猛々しい」と訳す言葉ではないと私は思います。その訳もまた「煽り」でしょう。道理に合わない、主客転倒といった意味に過ぎません。 https://t.co/PcDEGG8Chp

141件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-02 17:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157205900039344128
{% tweet 1157205900039344128 %}
> 見た人を不愉快にさせることを意図して見たら不愉快になる作品を作って見た人を不愉快にさせる、というのも表現の自由の範囲内だと思う。 \n それがアートかどうかは見る人の感じ方だと思う。 \n しかし、政治的意図をもってそういうことをするのは、その政治的主張の支持者を拡大する所以ではないと思う。

142件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-02 16:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157190699445436416
{% tweet 1157190699445436416 %}
> 今の日韓関係の極めて深刻な問題は、日本から見て、韓国は約束や合意を守らない国だという認識が定着してしまっていることだと思う。 \n どんなに話し合っても、話し合った結果の合意事項が守られないのであれば、そもそも話し合う意味がないことにな… https://t.co/6btgrlhHEN

143件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|teramachi_toko(寺町東子) 日時:2019-08-02 16:20/2019-08-01 22:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157189485450235909 https://twitter.com/teramachi_toko/status/1156922878928965632
{% tweet 1157189485450235909 %}
> これ、凄いかも。 \n 痴漢を可視化することで、鉄道会社や警察やなんやかんやに対策をとらせていくんだって。データをとって可視化するって、全ての対策の第一歩! \n \n 痴漢を許さない!痴漢レーダー(ChikanRadar)リリース|キュカ(QC… https://t.co/wIavmVeOIa

144件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-02 15:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157181882666123268
{% tweet 1157181882666123268 %}
> @yaduka いや、私の誤読ということで削除の要なないです。

145件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|TGN54(TーTAKA) 日時:2019-08-02 15:36/2019-08-02 15:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157178448093175809 https://twitter.com/TGN54/status/1157177461995499520
{% tweet 1157178448093175809 %}
> 最後の片山代表の言葉は色々なところで大事な気がします。勝手に誰かの感情を代弁した気になってることって色々とある気がしますが、人それぞれで考えること違いますよね。 \n \n 犯罪被害者団体、死刑執行前に被害者遺族の関与を求め要望書提出 https://t.co/iSrYaLedqU

146件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-02 15:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157173310800592896
{% tweet 1157173310800592896 %}
> @kumorinotiame 韓国政府がなんの対応もしなかったら、それこそ韓国政府に問題解決の意思も能力もない、ということが明らかになりますので、アメリカも呆れるのではないでしょうか? \n 徴用工判決問題は韓国政府として一番手をつけや… https://t.co/8BUPyMLtvP

147件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-02 15:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157170401325113345
{% tweet 1157170401325113345 %}
> @yaduka 厳密に正確な表現を御教示いただけますでしょうか?

148件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-02 14:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157166187999944706
{% tweet 1157166187999944706 %}
> 最近、中央日報で韓国マスコミの論調(の一部)を見てるんだけど、突っ込みどころが満載でかつ韓国としての具体的な対応策についての言及がほとんどない。 \n 日本は韓国が何をしても怒らない、と思い込んでいたみたい。 \n https://t.co/oGvQWayoOW

149件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-02 14:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157160923800358915
{% tweet 1157160923800358915 %}
> @setsumori @tamakiyuichiro 野党議員は与党議員と違うことを言わなければいけないのかな?

150件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-02 14:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157154566661529601
{% tweet 1157154566661529601 %}
> @kou_1970 「ケンカを売ったのは日本なのだが」どこからこういう認識が出てくるのか不思議。

151件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|buvery(buvery) 日時:2019-08-02 12:57/2019-08-02 12:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157138422517026819 https://twitter.com/buvery/status/1157127199343833088
{% tweet 1157138422517026819 %}
> 昭和天皇の顔を半分焼いてもオッケーなら、慰安婦像をハンマーで殴ったって良いはずだよね。

152件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kikumaco(kikumaco(8/6,9大阪)) 日時:2019-08-02 12:56/2019-08-02 10:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157138062930898946 https://twitter.com/kikumaco/status/1157102228907253760
{% tweet 1157138062930898946 %}
> アートに政治を持ち込もうが思想を持ち込もうが放射能デマを持ち込もうが、それ自体はいいんだよ。アートは中立ではないんで。非難されることは織り込み済みでしょ、そういうことをする以上

153件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|dk97f3(徳光康之) 日時:2019-08-02 12:17/2019-07-27 21:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157128296393371648 https://twitter.com/dk97f3/status/1155093241609330699
{% tweet 1157128296393371648 %}
> その友人に「戦争好きなの?」って訊いたら「嫌いですよ!戦争なんか!ダメですよ!戦争なんか、やっちゃったら軍艦が壊れるじゃないですか!」と言った!彼のためにも世界が平和でありますように!

154件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-02 12:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157127600398991365
{% tweet 1157127600398991365 %}
> @snoopy_zzz 希望的観測であることは認めます。

155件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-02 11:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157121052708708355
{% tweet 1157121052708708355 %}
> 一旦バラバラに壊さないと再構築できないほど関係が歪んでしまったので、そしてその原因は近時の韓国政府の対応にあるので、今回のホワイト国除外決定は支持している。 \n ただし、できるだけ早く再指定がなされることが望ましい。 \n でも、韓国政府の政権交代が起こらないと無理だろうな。

156件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-02 11:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157115276573286400
{% tweet 1157115276573286400 %}
> 韓国の対応を注視しているはずだから「安倍首相、韓国に対し目も耳も塞いだ」というのは適切ではないだろうな。一方的な要求を拒否しているだけ。問題は韓国が一方的な要求しかしてないこと。>…強硬モード長期戦の態勢 | Joongang I… https://t.co/IOiukW7NaQ

157件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-02 10:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157107777124200449
{% tweet 1157107777124200449 %}
> @dmap 国民一人一人に聞けばどうかわかりませんけど、韓国の政府とかマスコミの表面的な論調を見る限り、そういう観点は全くなさそうですね。そして必ずしも表面的ではなくて本気でそう思ってそうなのが残念なところです。 \n ex. \n https://t.co/d3CQ1aAO4a

158件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-02 10:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157098870255390720
{% tweet 1157098870255390720 %}
> 伊藤和子弁護士 @KazukoIto_Law らによる性犯罪罰則規定の改正案というのは、もう出てたのかな?私はまだ見てないけど。

159件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-02 09:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157091846364860416
{% tweet 1157091846364860416 %}
> @prittyyoko 国内法上の根拠はないみたいです。条約を持ち出す人はいますが。 \n 合理的かどうかは難しい問題ですね。施設面におけるバリアフリー化の延長線上で理解することができるのかどうかが論点だと思ってますけど、結論はよくわからない。

160件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-02 09:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157089342583537664
{% tweet 1157089342583537664 %}
> ことここに至っても韓国は日本に要求することしかしないんだな。>【社説】日本、最後の妥協の機会を目の前にして最悪の選択をしてはならない | Joongang Ilbo | 中央日報 https://t.co/FHjm9Lgcgn

161件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|XHJapanese(China Xinhua News) 日時:2019-08-02 09:31/2019-07-31 12:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157086588922236929 https://twitter.com/XHJapanese/status/1156401304568123393
{% tweet 1157086588922236929 %}
> 中国、北京の万里の長城で50歳ほどの日本人女性が観光中に意識を失った。偶然通りかかった江蘇省の若い女性医師、ジン・ルイさんが心肺蘇生法を施した。間もなくやって来た救急車で、日本人女性は病院に搬送された。 https://t.co/eMFBMmS8tS

162件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|hori_shigeki(堀 茂樹) 日時:2019-08-02 09:01/2019-07-26 18:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157078987077668864 https://twitter.com/hori_shigeki/status/1154682846499356672
{% tweet 1157078987077668864 %}
> @OctCapGgEJXk6Y2 深刻な政治不信…。それでもここ数年、投票率が低い中とはいえ、現政権が相対的多数の有権者に延々支持され続けています。この事実を受け入れた上で、気に入らなければ政権交代を目指すのが民主主義。多数派形成… https://t.co/hXKY8SZFAW

163件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-02 08:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157074294343524355
{% tweet 1157074294343524355 %}
> 舩後靖彦氏の発言は今のところあんまり伝わってこないんだけど、木村英子氏やその周辺から伝わってくる発言は残念なものが多い。彼らの戦いはまだ始まったばかりだけどね。 https://t.co/yS597UnmDw

164件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-02 08:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157072933472260096
{% tweet 1157072933472260096 %}
> 支援者が「見世物」という言葉を使っているが、彼らは注目を集めるために立候補して当選したのではないのか?国会議員というのはそういうものでしょ。>【れいわ新選組】舩後靖彦氏と木村英子氏、スクラム状態のなかで初登院。 https://t.co/6JC8p9sfLt

165件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-02 08:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157071563067289600
{% tweet 1157071563067289600 %}
> 全文は読んでないけど、運転室にはエアコンがついてないのか?運転士の健康管理は最優先事項でしょうに。>乗客の目気になる? 水分補給ためらう運転士、熱中症も:朝日新聞デジタル https://t.co/zIiuqTIbeP

166件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|BudgieR(BudgieR) 日時:2019-08-02 07:34/2019-08-01 23:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1157056971805118464 https://twitter.com/BudgieR/status/1156929787765514240
{% tweet 1157056971805118464 %}
> 写真撮影等を妨害したのは、事前に誰かから指示でもあったのか。それとも、現場の「支援者」が暴走したのか。 \n いずれにしろ、国会議員に対する取材(記事を見る限り、通常の取材に見える)を妨害するべきではない。 \n \n https://t.co/FecJkwHAVa

167件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-01 21:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156909855199752193
{% tweet 1156909855199752193 %}
> 「「悪い隣人になるか、それとも良い隣人になるか、意地悪な隣人になるか善良な隣人になるか」これ、韓国にとって日本が、という観点だけで、日本にとって韓国が、という観点が全くないのよね。 https://t.co/8GRGRmXVBY

168件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-01 17:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156849580635381760
{% tweet 1156849580635381760 %}
> 【情報収集】 \n テルミット反応について詳しい方、またはテルミット反応に詳しいか研究されている方を知っている方はおられませんでしょうか?

169件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-01 14:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156793682126729216
{% tweet 1156793682126729216 %}
> 強制わいせつ罪や強制性交等罪は示談が成立すると不起訴になるのに、迷惑行為防止条例違反(痴漢行為)は示談が成立して嘆願書まで提出したのに不起訴にならないのはなぜだろう?

170件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-01 13:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156791567895580672
{% tweet 1156791567895580672 %}
> 無能な人間を責任者にした人事過誤だな。誰がどんな責任を取るんだろう?>セブンペイ9月末で終了へ 抜本対策に至らず継続困難 | 2019/8/1 - 共同通信 https://t.co/s8TsfTASQq

171件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-01 10:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156744084226076673
{% tweet 1156744084226076673 %}
> @choki41 ごちゃごちゃ言わずに登院して、登院した結果の実情を根拠にして現行制度の改革を主張すればよかったと思いますけどね。

172件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-01 10:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156743556263895040
{% tweet 1156743556263895040 %}
> れ新と山本太郎に対する支持が今後継続し拡大するかどうかは、今回当選したお二人の議員活動に負うところが大きいと思う。

173件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-01 10:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156742827084111873
{% tweet 1156742827084111873 %}
> これまでの政治を振り返ると、熱狂的な支持を受けて当選した政治家や勢力を拡大した政党は短期間で熱が覚めて以前よりさらに支持を失う傾向があるように思う。 \n その理由は、熱狂的な支持に応えるだけの能力がなかったり期待に応える結果を示すことができずに熱狂が失望に転化するからだと思う。(続

174件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-01 10:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156738813340745728
{% tweet 1156738813340745728 %}
> れ新のお二人については当選当初から議員としてまともに活動できるのかという批判や懸念が示されてきたのだが、それに対して8月1日までに結果でないと登院できないとか初登院の見送りを検討するとか言ったんじゃ、なんのために立候補したんだとい… https://t.co/4CN5SdzZkw

175件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-01 09:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156723266511228928
{% tweet 1156723266511228928 %}
> @toriyu2 特定枠で立候補させたときから演出だと思いますけど、当選後の演出が下手くそだと思います。

176件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|sasa_take_sasa(竹@放射線の人) 日時:2019-08-01 08:58/2019-07-30 12:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156715797839921152 https://twitter.com/sasa_take_sasa/status/1156041024642306048
{% tweet 1156715797839921152 %}
> @tsuharayasumi 今散らばってるような核種の体内動態はほぼわかっているわけで \n となると臓器に対する等価線量の計算は可能なわけですよ。 \n あとは医療被曝なりなんなりのデータとリスク比較すれば大体のことはわかります。 \n \n 「未… https://t.co/uvS1SWtgsL

177件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-01 08:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156710416967278592
{% tweet 1156710416967278592 %}
> 軍事的信頼関係を根本的に破壊したのは韓国側なので、今更感が否定できない。 \n ホワイト国指定を維持したいなら、逆効果の発言だと思うけどな。 https://t.co/hEqO65PTe2

178件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-01 08:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156707754788048896
{% tweet 1156707754788048896 %}
> 「舐めてんのか。」とまでは言いませんけど、こういう姿勢は多くの国民に対してイメージダウンになるのでは? \n 登院することは議員としての最少限度の仕事だと考えている人が多いんじゃない? \n 初登院は入学式みたいなものかも知れないけど、その後… https://t.co/zDKDUgCmIa

179件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-01 08:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156705263182741504
{% tweet 1156705263182741504 %}
> @economicbarusu 民主主義だと思います。間接民主制または代議制の延長線上の話では。

180件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-01 08:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156704284055990272
{% tweet 1156704284055990272 %}
> @Augustus0604 民主主義と基本的人権の保障(自由主義)は相反する場合があります。

181件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-01 08:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156703429336559616
{% tweet 1156703429336559616 %}
> @aoki_taichi 首相の地位も多数決の結果です。 \n 入札は民主的プロセスではありません。

182件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|jetdaisuke(ジェットダイスケ) 日時:2019-08-01 07:24/2019-07-31 15:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156692175993761797 https://twitter.com/jetdaisuke/status/1156451993101017089
{% tweet 1156692175993761797 %}
> こんなことになるならカメラ売れなくていいと思う。 https://t.co/27XMuOM0I2

183件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 20:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156523763611009025
{% tweet 1156523763611009025 %}
> @ryouheitakaki @mayukotaniguchi @zen20151231 見落としていたら格好悪いけど、分かってて最終弁論まで指摘しないのはありですよね。 \n 一度、書証を全部同意して最終弁論で無罪を主張して無罪判決を得てみたいw

184件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 20:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156522718298136576
{% tweet 1156522718298136576 %}
> @erosigusa うん、いますね。でも、民主主義プロセスの中での最終決定方法はやっぱり多数決なんですよ。

185件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 19:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156512669668528128
{% tweet 1156512669668528128 %}
> @Dynamite_Tommy ピンカメさんじゃないけど、来ましたw

186件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 19:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156512328470286336
{% tweet 1156512328470286336 %}
> ツイッターでは、フォロワー数2桁と4桁では観測範囲が違ってくるようだな。

187件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 19:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156509859136720896
{% tweet 1156509859136720896 %}
> @onomakaber @kikumaco 返信を無視するのも当然。ここはツイッターですから。

188件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 19:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156509348719292416
{% tweet 1156509348719292416 %}
> @onomakaber @kikumaco あなたの興味には興味がない。

189件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 19:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156509014865223680
{% tweet 1156509014865223680 %}
> @rizumita 全会一致は多数決の特殊形態ですので、今回は無視します。

190件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 19:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156508743674105857
{% tweet 1156508743674105857 %}
> @onomakaber @kikumaco 興味がないなら無視してください。

191件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 19:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156508577776857088
{% tweet 1156508577776857088 %}
> @Dynamite_Tommy 「巧妙さ」www

192件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 19:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156508083134160898
{% tweet 1156508083134160898 %}
> @onomakaber @kikumaco 日本における議論の文脈における問題提起です。

193件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 19:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156507884022222850
{% tweet 1156507884022222850 %}
> @rizumita 内閣の閣議決定

194件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 19:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156507703285411841
{% tweet 1156507703285411841 %}
> @namnamuray 上位権限による平等原則違反の判断により無効化される。 \n それは民主主義内部の問題を超える問題。

195件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 19:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156507347079979008
{% tweet 1156507347079979008 %}
> @onomakaber @kikumaco 日本で主張されている少数派尊重意見とは別物ですね。

196件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 19:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156506602653880320
{% tweet 1156506602653880320 %}
> @rizumita 国連総会は全会一致ですか? \n https://t.co/e4RRnrLo6G

197件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 19:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156505227484258305
{% tweet 1156505227484258305 %}
> @Dynamite_Tommy あ〜〜w

198件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 18:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156504400568840192
{% tweet 1156504400568840192 %}
> @Dynamite_Tommy ひっかけてるときのほうが過激だと思うけどな。違う?

199件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-31 18:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1156503840633397248
{% tweet 1156503840633397248 %}
> @Dynamite_Tommy え〜〜?!

0 件のコメント:

コメントを投稿