基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-07-21 20:10から199件:最新2019-08-02 17:37という範囲(11日21時間27分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1157205900039344128 %}
> 見た人を不愉快にさせることを意図して見たら不愉快になる作品を作って見た人を不愉快にさせる、というのも表現の自由の範囲内だと思う。 \n それがアートかどうかは見る人の感じ方だと思う。 \n しかし、政治的意図をもってそういうことをするのは、その政治的主張の支持者を拡大する所以ではないと思う。
見た人を不愉快にさせることを意図して見たら不愉快になる作品を作って見た人を不愉快にさせる、というのも表現の自由の範囲内だと思う。
それがアートかどうかは見る人の感じ方だと思う。
しかし、政治的意図をもってそういうことをするのは、その政治的主張の支持者を拡大する所以ではないと思う。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-02 17:26
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2019年08月02日21時11分04秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh 仕事用HP https://t.co/7izvggv7Hb FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:20811
ユーザのフォロー数:1776
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:119698
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1157208849473871872 %}
> 文大統領の発言中の「적반하장(賊反荷杖)」ですが、必ずしも「盗人猛々しい」と訳す言葉ではないと私は思います。その訳もまた「煽り」でしょう。道理に合わない、主客転倒といった意味に過ぎません。 https://t.co/PcDEGG8Chp
文大統領の発言中の「적반하장(賊反荷杖)」ですが、必ずしも「盗人猛々しい」と訳す言葉ではないと私は思います。その訳もまた「煽り」でしょう。道理に合わない、主客転倒といった意味に過ぎません。 https://t.co/PcDEGG8Chp
— 徐台教(ソ・テギョ)(DaegyoSeo)2019-08-02 16:39
{% tweet 1157205900039344128 %}
> 見た人を不愉快にさせることを意図して見たら不愉快になる作品を作って見た人を不愉快にさせる、というのも表現の自由の範囲内だと思う。 \n それがアートかどうかは見る人の感じ方だと思う。 \n しかし、政治的意図をもってそういうことをするのは、その政治的主張の支持者を拡大する所以ではないと思う。
見た人を不愉快にさせることを意図して見たら不愉快になる作品を作って見た人を不愉快にさせる、というのも表現の自由の範囲内だと思う。
それがアートかどうかは見る人の感じ方だと思う。
しかし、政治的意図をもってそういうことをするのは、その政治的主張の支持者を拡大する所以ではないと思う。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-02 17:26
{% tweet 1157190699445436416 %}
> 今の日韓関係の極めて深刻な問題は、日本から見て、韓国は約束や合意を守らない国だという認識が定着してしまっていることだと思う。 \n どんなに話し合っても、話し合った結果の合意事項が守られないのであれば、そもそも話し合う意味がないことにな… https://t.co/6btgrlhHEN
今の日韓関係の極めて深刻な問題は、日本から見て、韓国は約束や合意を守らない国だという認識が定着してしまっていることだと思う。
どんなに話し合っても、話し合った結果の合意事項が守られないのであれば、そもそも話し合う意味がないことにな… https://t.co/6btgrlhHEN
— モトケン(motoken_tw)2019-08-02 16:25
{% tweet 1157189485450235909 %}
> これ、凄いかも。 \n 痴漢を可視化することで、鉄道会社や警察やなんやかんやに対策をとらせていくんだって。データをとって可視化するって、全ての対策の第一歩! \n \n 痴漢を許さない!痴漢レーダー(ChikanRadar)リリース|キュカ(QC… https://t.co/wIavmVeOIa
これ、凄いかも。
痴漢を可視化することで、鉄道会社や警察やなんやかんやに対策をとらせていくんだって。データをとって可視化するって、全ての対策の第一歩!
痴漢を許さない!痴漢レーダー(ChikanRadar)リリース|キュカ(QC… https://t.co/wIavmVeOIa
— 寺町東子(teramachi_toko)2019-08-01 22:41
{% tweet 1157181882666123268 %}
> @yaduka いや、私の誤読ということで削除の要なないです。
@yaduka いや、私の誤読ということで削除の要なないです。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-02 15:50
{% tweet 1157178448093175809 %}
> 最後の片山代表の言葉は色々なところで大事な気がします。勝手に誰かの感情を代弁した気になってることって色々とある気がしますが、人それぞれで考えること違いますよね。 \n \n 犯罪被害者団体、死刑執行前に被害者遺族の関与を求め要望書提出 https://t.co/iSrYaLedqU
最後の片山代表の言葉は色々なところで大事な気がします。勝手に誰かの感情を代弁した気になってることって色々とある気がしますが、人それぞれで考えること違いますよね。
犯罪被害者団体、死刑執行前に被害者遺族の関与を求め要望書提出 https://t.co/iSrYaLedqU
— TーTAKA(TGN54)2019-08-02 15:33
{% tweet 1157173310800592896 %}
> @kumorinotiame 韓国政府がなんの対応もしなかったら、それこそ韓国政府に問題解決の意思も能力もない、ということが明らかになりますので、アメリカも呆れるのではないでしょうか? \n 徴用工判決問題は韓国政府として一番手をつけや… https://t.co/8BUPyMLtvP
@kumorinotiame 韓国政府がなんの対応もしなかったら、それこそ韓国政府に問題解決の意思も能力もない、ということが明らかになりますので、アメリカも呆れるのではないでしょうか?
徴用工判決問題は韓国政府として一番手をつけや… https://t.co/8BUPyMLtvP
— モトケン(motoken_tw)2019-08-02 15:16
{% tweet 1157170401325113345 %}
> @yaduka 厳密に正確な表現を御教示いただけますでしょうか?
@yaduka 厳密に正確な表現を御教示いただけますでしょうか?
— モトケン(motoken_tw)2019-08-02 15:04
{% tweet 1157166187999944706 %}
> 最近、中央日報で韓国マスコミの論調(の一部)を見てるんだけど、突っ込みどころが満載でかつ韓国としての具体的な対応策についての言及がほとんどない。 \n 日本は韓国が何をしても怒らない、と思い込んでいたみたい。 \n https://t.co/oGvQWayoOW
最近、中央日報で韓国マスコミの論調(の一部)を見てるんだけど、突っ込みどころが満載でかつ韓国としての具体的な対応策についての言及がほとんどない。
日本は韓国が何をしても怒らない、と思い込んでいたみたい。
https://t.co/oGvQWayoOW
— モトケン(motoken_tw)2019-08-02 14:48
{% tweet 1157160923800358915 %}
> @setsumori @tamakiyuichiro 野党議員は与党議員と違うことを言わなければいけないのかな?
@setsumori @tamakiyuichiro 野党議員は与党議員と違うことを言わなければいけないのかな?
— モトケン(motoken_tw)2019-08-02 14:27
{% tweet 1157154566661529601 %}
> @kou_1970 「ケンカを売ったのは日本なのだが」どこからこういう認識が出てくるのか不思議。
@kou_1970 「ケンカを売ったのは日本なのだが」どこからこういう認識が出てくるのか不思議。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-02 14:02
{% tweet 1157138422517026819 %}
> 昭和天皇の顔を半分焼いてもオッケーなら、慰安婦像をハンマーで殴ったって良いはずだよね。
昭和天皇の顔を半分焼いてもオッケーなら、慰安婦像をハンマーで殴ったって良いはずだよね。
— buvery(buvery)2019-08-02 12:13
{% tweet 1157138062930898946 %}
> アートに政治を持ち込もうが思想を持ち込もうが放射能デマを持ち込もうが、それ自体はいいんだよ。アートは中立ではないんで。非難されることは織り込み済みでしょ、そういうことをする以上
アートに政治を持ち込もうが思想を持ち込もうが放射能デマを持ち込もうが、それ自体はいいんだよ。アートは中立ではないんで。非難されることは織り込み済みでしょ、そういうことをする以上
— kikumaco(8/6,9大阪)(kikumaco)2019-08-02 10:34
{% tweet 1157128296393371648 %}
> その友人に「戦争好きなの?」って訊いたら「嫌いですよ!戦争なんか!ダメですよ!戦争なんか、やっちゃったら軍艦が壊れるじゃないですか!」と言った!彼のためにも世界が平和でありますように!
その友人に「戦争好きなの?」って訊いたら「嫌いですよ!戦争なんか!ダメですよ!戦争なんか、やっちゃったら軍艦が壊れるじゃないですか!」と言った!彼のためにも世界が平和でありますように!
— 徳光康之(dk97f3)2019-07-27 21:31
{% tweet 1157127600398991365 %}
> @snoopy_zzz 希望的観測であることは認めます。
@snoopy_zzz 希望的観測であることは認めます。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-02 12:14
{% tweet 1157121052708708355 %}
> 一旦バラバラに壊さないと再構築できないほど関係が歪んでしまったので、そしてその原因は近時の韓国政府の対応にあるので、今回のホワイト国除外決定は支持している。 \n ただし、できるだけ早く再指定がなされることが望ましい。 \n でも、韓国政府の政権交代が起こらないと無理だろうな。
一旦バラバラに壊さないと再構築できないほど関係が歪んでしまったので、そしてその原因は近時の韓国政府の対応にあるので、今回のホワイト国除外決定は支持している。
ただし、できるだけ早く再指定がなされることが望ましい。
でも、韓国政府の政権交代が起こらないと無理だろうな。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-02 11:48
{% tweet 1157115276573286400 %}
> 韓国の対応を注視しているはずだから「安倍首相、韓国に対し目も耳も塞いだ」というのは適切ではないだろうな。一方的な要求を拒否しているだけ。問題は韓国が一方的な要求しかしてないこと。>…強硬モード長期戦の態勢 | Joongang I… https://t.co/IOiukW7NaQ
韓国の対応を注視しているはずだから「安倍首相、韓国に対し目も耳も塞いだ」というのは適切ではないだろうな。一方的な要求を拒否しているだけ。問題は韓国が一方的な要求しかしてないこと。>…強硬モード長期戦の態勢 | Joongang I… https://t.co/IOiukW7NaQ
— モトケン(motoken_tw)2019-08-02 11:25
{% tweet 1157107777124200449 %}
> @dmap 国民一人一人に聞けばどうかわかりませんけど、韓国の政府とかマスコミの表面的な論調を見る限り、そういう観点は全くなさそうですね。そして必ずしも表面的ではなくて本気でそう思ってそうなのが残念なところです。 \n ex. \n https://t.co/d3CQ1aAO4a
@dmap 国民一人一人に聞けばどうかわかりませんけど、韓国の政府とかマスコミの表面的な論調を見る限り、そういう観点は全くなさそうですね。そして必ずしも表面的ではなくて本気でそう思ってそうなのが残念なところです。
ex.
https://t.co/d3CQ1aAO4a
— モトケン(motoken_tw)2019-08-02 10:56
{% tweet 1157098870255390720 %}
> 伊藤和子弁護士 @KazukoIto_Law らによる性犯罪罰則規定の改正案というのは、もう出てたのかな?私はまだ見てないけど。
伊藤和子弁護士 @KazukoIto_Law らによる性犯罪罰則規定の改正案というのは、もう出てたのかな?私はまだ見てないけど。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-02 10:20
{% tweet 1157091846364860416 %}
> @prittyyoko 国内法上の根拠はないみたいです。条約を持ち出す人はいますが。 \n 合理的かどうかは難しい問題ですね。施設面におけるバリアフリー化の延長線上で理解することができるのかどうかが論点だと思ってますけど、結論はよくわからない。
@prittyyoko 国内法上の根拠はないみたいです。条約を持ち出す人はいますが。
合理的かどうかは難しい問題ですね。施設面におけるバリアフリー化の延長線上で理解することができるのかどうかが論点だと思ってますけど、結論はよくわからない。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-02 09:52
{% tweet 1157089342583537664 %}
> ことここに至っても韓国は日本に要求することしかしないんだな。>【社説】日本、最後の妥協の機会を目の前にして最悪の選択をしてはならない | Joongang Ilbo | 中央日報 https://t.co/FHjm9Lgcgn
ことここに至っても韓国は日本に要求することしかしないんだな。>【社説】日本、最後の妥協の機会を目の前にして最悪の選択をしてはならない | Joongang Ilbo | 中央日報 https://t.co/FHjm9Lgcgn
— モトケン(motoken_tw)2019-08-02 09:42
{% tweet 1157086588922236929 %}
> 中国、北京の万里の長城で50歳ほどの日本人女性が観光中に意識を失った。偶然通りかかった江蘇省の若い女性医師、ジン・ルイさんが心肺蘇生法を施した。間もなくやって来た救急車で、日本人女性は病院に搬送された。 https://t.co/eMFBMmS8tS
中国、北京の万里の長城で50歳ほどの日本人女性が観光中に意識を失った。偶然通りかかった江蘇省の若い女性医師、ジン・ルイさんが心肺蘇生法を施した。間もなくやって来た救急車で、日本人女性は病院に搬送された。 https://t.co/eMFBMmS8tS
— China Xinhua News(XHJapanese)2019-07-31 12:08
{% tweet 1157078987077668864 %}
> @OctCapGgEJXk6Y2 深刻な政治不信…。それでもここ数年、投票率が低い中とはいえ、現政権が相対的多数の有権者に延々支持され続けています。この事実を受け入れた上で、気に入らなければ政権交代を目指すのが民主主義。多数派形成… https://t.co/hXKY8SZFAW
@OctCapGgEJXk6Y2 深刻な政治不信…。それでもここ数年、投票率が低い中とはいえ、現政権が相対的多数の有権者に延々支持され続けています。この事実を受け入れた上で、気に入らなければ政権交代を目指すのが民主主義。多数派形成… https://t.co/hXKY8SZFAW
— 堀 茂樹(hori_shigeki)2019-07-26 18:20
{% tweet 1157074294343524355 %}
> 舩後靖彦氏の発言は今のところあんまり伝わってこないんだけど、木村英子氏やその周辺から伝わってくる発言は残念なものが多い。彼らの戦いはまだ始まったばかりだけどね。 https://t.co/yS597UnmDw
舩後靖彦氏の発言は今のところあんまり伝わってこないんだけど、木村英子氏やその周辺から伝わってくる発言は残念なものが多い。彼らの戦いはまだ始まったばかりだけどね。 https://t.co/yS597UnmDw
— モトケン(motoken_tw)2019-08-02 08:43
{% tweet 1157072933472260096 %}
> 支援者が「見世物」という言葉を使っているが、彼らは注目を集めるために立候補して当選したのではないのか?国会議員というのはそういうものでしょ。>【れいわ新選組】舩後靖彦氏と木村英子氏、スクラム状態のなかで初登院。 https://t.co/6JC8p9sfLt
支援者が「見世物」という言葉を使っているが、彼らは注目を集めるために立候補して当選したのではないのか?国会議員というのはそういうものでしょ。>【れいわ新選組】舩後靖彦氏と木村英子氏、スクラム状態のなかで初登院。 https://t.co/6JC8p9sfLt
— モトケン(motoken_tw)2019-08-02 08:37
{% tweet 1157071563067289600 %}
> 全文は読んでないけど、運転室にはエアコンがついてないのか?運転士の健康管理は最優先事項でしょうに。>乗客の目気になる? 水分補給ためらう運転士、熱中症も:朝日新聞デジタル https://t.co/zIiuqTIbeP
全文は読んでないけど、運転室にはエアコンがついてないのか?運転士の健康管理は最優先事項でしょうに。>乗客の目気になる? 水分補給ためらう運転士、熱中症も:朝日新聞デジタル https://t.co/zIiuqTIbeP
— モトケン(motoken_tw)2019-08-02 08:32
{% tweet 1157056971805118464 %}
> 写真撮影等を妨害したのは、事前に誰かから指示でもあったのか。それとも、現場の「支援者」が暴走したのか。 \n いずれにしろ、国会議員に対する取材(記事を見る限り、通常の取材に見える)を妨害するべきではない。 \n \n https://t.co/FecJkwHAVa
写真撮影等を妨害したのは、事前に誰かから指示でもあったのか。それとも、現場の「支援者」が暴走したのか。
いずれにしろ、国会議員に対する取材(記事を見る限り、通常の取材に見える)を妨害するべきではない。
https://t.co/FecJkwHAVa
— BudgieR(BudgieR)2019-08-01 23:08
{% tweet 1156909855199752193 %}
> 「「悪い隣人になるか、それとも良い隣人になるか、意地悪な隣人になるか善良な隣人になるか」これ、韓国にとって日本が、という観点だけで、日本にとって韓国が、という観点が全くないのよね。 https://t.co/8GRGRmXVBY
「「悪い隣人になるか、それとも良い隣人になるか、意地悪な隣人になるか善良な隣人になるか」これ、韓国にとって日本が、という観点だけで、日本にとって韓国が、という観点が全くないのよね。 https://t.co/8GRGRmXVBY
— モトケン(motoken_tw)2019-08-01 21:49
{% tweet 1156849580635381760 %}
> 【情報収集】 \n テルミット反応について詳しい方、またはテルミット反応に詳しいか研究されている方を知っている方はおられませんでしょうか?
【情報収集】
テルミット反応について詳しい方、またはテルミット反応に詳しいか研究されている方を知っている方はおられませんでしょうか?
— モトケン(motoken_tw)2019-08-01 17:50
{% tweet 1156793682126729216 %}
> 強制わいせつ罪や強制性交等罪は示談が成立すると不起訴になるのに、迷惑行為防止条例違反(痴漢行為)は示談が成立して嘆願書まで提出したのに不起訴にならないのはなぜだろう?
強制わいせつ罪や強制性交等罪は示談が成立すると不起訴になるのに、迷惑行為防止条例違反(痴漢行為)は示談が成立して嘆願書まで提出したのに不起訴にならないのはなぜだろう?
— モトケン(motoken_tw)2019-08-01 14:08
{% tweet 1156791567895580672 %}
> 無能な人間を責任者にした人事過誤だな。誰がどんな責任を取るんだろう?>セブンペイ9月末で終了へ 抜本対策に至らず継続困難 | 2019/8/1 - 共同通信 https://t.co/s8TsfTASQq
無能な人間を責任者にした人事過誤だな。誰がどんな責任を取るんだろう?>セブンペイ9月末で終了へ 抜本対策に至らず継続困難 | 2019/8/1 - 共同通信 https://t.co/s8TsfTASQq
— モトケン(motoken_tw)2019-08-01 13:59
{% tweet 1156744084226076673 %}
> @choki41 ごちゃごちゃ言わずに登院して、登院した結果の実情を根拠にして現行制度の改革を主張すればよかったと思いますけどね。
@choki41 ごちゃごちゃ言わずに登院して、登院した結果の実情を根拠にして現行制度の改革を主張すればよかったと思いますけどね。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-01 10:50
{% tweet 1156743556263895040 %}
> れ新と山本太郎に対する支持が今後継続し拡大するかどうかは、今回当選したお二人の議員活動に負うところが大きいと思う。
れ新と山本太郎に対する支持が今後継続し拡大するかどうかは、今回当選したお二人の議員活動に負うところが大きいと思う。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-01 10:48
{% tweet 1156742827084111873 %}
> これまでの政治を振り返ると、熱狂的な支持を受けて当選した政治家や勢力を拡大した政党は短期間で熱が覚めて以前よりさらに支持を失う傾向があるように思う。 \n その理由は、熱狂的な支持に応えるだけの能力がなかったり期待に応える結果を示すことができずに熱狂が失望に転化するからだと思う。(続
これまでの政治を振り返ると、熱狂的な支持を受けて当選した政治家や勢力を拡大した政党は短期間で熱が覚めて以前よりさらに支持を失う傾向があるように思う。
その理由は、熱狂的な支持に応えるだけの能力がなかったり期待に応える結果を示すことができずに熱狂が失望に転化するからだと思う。(続
— モトケン(motoken_tw)2019-08-01 10:45
{% tweet 1156738813340745728 %}
> れ新のお二人については当選当初から議員としてまともに活動できるのかという批判や懸念が示されてきたのだが、それに対して8月1日までに結果でないと登院できないとか初登院の見送りを検討するとか言ったんじゃ、なんのために立候補したんだとい… https://t.co/4CN5SdzZkw
れ新のお二人については当選当初から議員としてまともに活動できるのかという批判や懸念が示されてきたのだが、それに対して8月1日までに結果でないと登院できないとか初登院の見送りを検討するとか言ったんじゃ、なんのために立候補したんだとい… https://t.co/4CN5SdzZkw
— モトケン(motoken_tw)2019-08-01 10:29
{% tweet 1156723266511228928 %}
> @toriyu2 特定枠で立候補させたときから演出だと思いますけど、当選後の演出が下手くそだと思います。
@toriyu2 特定枠で立候補させたときから演出だと思いますけど、当選後の演出が下手くそだと思います。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-01 09:28
{% tweet 1156715797839921152 %}
> @tsuharayasumi 今散らばってるような核種の体内動態はほぼわかっているわけで \n となると臓器に対する等価線量の計算は可能なわけですよ。 \n あとは医療被曝なりなんなりのデータとリスク比較すれば大体のことはわかります。 \n \n 「未… https://t.co/uvS1SWtgsL
@tsuharayasumi 今散らばってるような核種の体内動態はほぼわかっているわけで
となると臓器に対する等価線量の計算は可能なわけですよ。
あとは医療被曝なりなんなりのデータとリスク比較すれば大体のことはわかります。
「未… https://t.co/uvS1SWtgsL
— 竹@放射線の人(sasa_take_sasa)2019-07-30 12:17
{% tweet 1156710416967278592 %}
> 軍事的信頼関係を根本的に破壊したのは韓国側なので、今更感が否定できない。 \n ホワイト国指定を維持したいなら、逆効果の発言だと思うけどな。 https://t.co/hEqO65PTe2
軍事的信頼関係を根本的に破壊したのは韓国側なので、今更感が否定できない。
ホワイト国指定を維持したいなら、逆効果の発言だと思うけどな。 https://t.co/hEqO65PTe2
— モトケン(motoken_tw)2019-08-01 08:37
{% tweet 1156707754788048896 %}
> 「舐めてんのか。」とまでは言いませんけど、こういう姿勢は多くの国民に対してイメージダウンになるのでは? \n 登院することは議員としての最少限度の仕事だと考えている人が多いんじゃない? \n 初登院は入学式みたいなものかも知れないけど、その後… https://t.co/zDKDUgCmIa
「舐めてんのか。」とまでは言いませんけど、こういう姿勢は多くの国民に対してイメージダウンになるのでは?
登院することは議員としての最少限度の仕事だと考えている人が多いんじゃない?
初登院は入学式みたいなものかも知れないけど、その後… https://t.co/zDKDUgCmIa
— モトケン(motoken_tw)2019-08-01 08:26
{% tweet 1156705263182741504 %}
> @economicbarusu 民主主義だと思います。間接民主制または代議制の延長線上の話では。
@economicbarusu 民主主義だと思います。間接民主制または代議制の延長線上の話では。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-01 08:16
{% tweet 1156704284055990272 %}
> @Augustus0604 民主主義と基本的人権の保障(自由主義)は相反する場合があります。
@Augustus0604 民主主義と基本的人権の保障(自由主義)は相反する場合があります。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-01 08:12
{% tweet 1156703429336559616 %}
> @aoki_taichi 首相の地位も多数決の結果です。 \n 入札は民主的プロセスではありません。
@aoki_taichi 首相の地位も多数決の結果です。
入札は民主的プロセスではありません。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-01 08:09
{% tweet 1156692175993761797 %}
> こんなことになるならカメラ売れなくていいと思う。 https://t.co/27XMuOM0I2
こんなことになるならカメラ売れなくていいと思う。 https://t.co/27XMuOM0I2
— ジェットダイスケ(jetdaisuke)2019-07-31 15:30
{% tweet 1156523763611009025 %}
> @ryouheitakaki @mayukotaniguchi @zen20151231 見落としていたら格好悪いけど、分かってて最終弁論まで指摘しないのはありですよね。 \n 一度、書証を全部同意して最終弁論で無罪を主張して無罪判決を得てみたいw
@ryouheitakaki @mayukotaniguchi @zen20151231 見落としていたら格好悪いけど、分かってて最終弁論まで指摘しないのはありですよね。
一度、書証を全部同意して最終弁論で無罪を主張して無罪判決を得てみたいw
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 20:15
{% tweet 1156522718298136576 %}
> @erosigusa うん、いますね。でも、民主主義プロセスの中での最終決定方法はやっぱり多数決なんですよ。
@erosigusa うん、いますね。でも、民主主義プロセスの中での最終決定方法はやっぱり多数決なんですよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 20:11
{% tweet 1156512669668528128 %}
> @Dynamite_Tommy ピンカメさんじゃないけど、来ましたw
@Dynamite_Tommy ピンカメさんじゃないけど、来ましたw
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 19:31
{% tweet 1156512328470286336 %}
> ツイッターでは、フォロワー数2桁と4桁では観測範囲が違ってくるようだな。
ツイッターでは、フォロワー数2桁と4桁では観測範囲が違ってくるようだな。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 19:30
{% tweet 1156509859136720896 %}
> @onomakaber @kikumaco 返信を無視するのも当然。ここはツイッターですから。
@onomakaber @kikumaco 返信を無視するのも当然。ここはツイッターですから。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 19:20
{% tweet 1156509348719292416 %}
> @onomakaber @kikumaco あなたの興味には興味がない。
@onomakaber @kikumaco あなたの興味には興味がない。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 19:18
{% tweet 1156509014865223680 %}
> @rizumita 全会一致は多数決の特殊形態ですので、今回は無視します。
@rizumita 全会一致は多数決の特殊形態ですので、今回は無視します。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 19:16
{% tweet 1156508743674105857 %}
> @onomakaber @kikumaco 興味がないなら無視してください。
@onomakaber @kikumaco 興味がないなら無視してください。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 19:15
{% tweet 1156508577776857088 %}
> @Dynamite_Tommy 「巧妙さ」www
@Dynamite_Tommy 「巧妙さ」www
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 19:15
{% tweet 1156508083134160898 %}
> @onomakaber @kikumaco 日本における議論の文脈における問題提起です。
@onomakaber @kikumaco 日本における議論の文脈における問題提起です。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 19:13
{% tweet 1156507884022222850 %}
> @rizumita 内閣の閣議決定
@rizumita 内閣の閣議決定
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 19:12
{% tweet 1156507703285411841 %}
> @namnamuray 上位権限による平等原則違反の判断により無効化される。 \n それは民主主義内部の問題を超える問題。
@namnamuray 上位権限による平等原則違反の判断により無効化される。
それは民主主義内部の問題を超える問題。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 19:11
{% tweet 1156507347079979008 %}
> @onomakaber @kikumaco 日本で主張されている少数派尊重意見とは別物ですね。
@onomakaber @kikumaco 日本で主張されている少数派尊重意見とは別物ですね。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 19:10
{% tweet 1156506602653880320 %}
> @rizumita 国連総会は全会一致ですか? \n https://t.co/e4RRnrLo6G
@rizumita 国連総会は全会一致ですか?
https://t.co/e4RRnrLo6G
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 19:07
{% tweet 1156505227484258305 %}
> @Dynamite_Tommy あ〜〜w
@Dynamite_Tommy あ〜〜w
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 19:01
{% tweet 1156504400568840192 %}
> @Dynamite_Tommy ひっかけてるときのほうが過激だと思うけどな。違う?
@Dynamite_Tommy ひっかけてるときのほうが過激だと思うけどな。違う?
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 18:58
{% tweet 1156503840633397248 %}
> @Dynamite_Tommy え〜〜?!
@Dynamite_Tommy え〜〜?!
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 18:56
{% tweet 1156503434058539009 %}
> @Dynamite_Tommy シラフだとあるのか?w
@Dynamite_Tommy シラフだとあるのか?w
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 18:54
{% tweet 1156503308695064576 %}
> @cyclone_right3 唱えるだけじゃダメだよね。
@cyclone_right3 唱えるだけじゃダメだよね。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 18:54
{% tweet 1156502765884985344 %}
> @Dynamite_Tommy 「1杯引っ掛けてるようなので、」なんで分かるんだろう?
@Dynamite_Tommy 「1杯引っ掛けてるようなので、」なんで分かるんだろう?
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 18:52
{% tweet 1156501822602805248 %}
> @Dynamite_Tommy 撒いてみたw
@Dynamite_Tommy 撒いてみたw
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 18:48
{% tweet 1156501742302875649 %}
> 民主主義という制度のもとにおける最終的意思決定方法は多数決である、という考えに異を唱える人はいるかな?
民主主義という制度のもとにおける最終的意思決定方法は多数決である、という考えに異を唱える人はいるかな?
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 18:47
{% tweet 1156500003268919296 %}
> @Dynamite_Tommy 丁寧なクソリプが来るのかな?w \n カメさんはいいとして、もうちょっと餌を撒こうかな \n w
@Dynamite_Tommy 丁寧なクソリプが来るのかな?w
カメさんはいいとして、もうちょっと餌を撒こうかな
w
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 18:41
{% tweet 1156499040642592768 %}
> 今日は、今のところ、あまりクソリプがこないw
今日は、今のところ、あまりクソリプがこないw
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 18:37
{% tweet 1156451152080228352 %}
> ちょっとの思いやりがあれば気がつきそうなものだが。 \n 直射日光を殺人光線並みに感じる今日この頃。 https://t.co/pz7GFCakRH
ちょっとの思いやりがあれば気がつきそうなものだが。
直射日光を殺人光線並みに感じる今日この頃。 https://t.co/pz7GFCakRH
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 15:26
{% tweet 1156444250592071680 %}
> 吉本のイメージがどんどん黒く染まっていく。 https://t.co/23xk3ezpcD
吉本のイメージがどんどん黒く染まっていく。 https://t.co/23xk3ezpcD
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 14:59
{% tweet 1156437811714674688 %}
> @antiMulti @livedoornews あるようなないような。。
@antiMulti @livedoornews あるようなないような。。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 14:33
{% tweet 1156430187631804417 %}
> @wakaba7913 たしかに、「山本太郎」と書いて投票した人が納得するような説明がなされていたかは問題になると思います。
@wakaba7913 たしかに、「山本太郎」と書いて投票した人が納得するような説明がなされていたかは問題になると思います。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 14:03
{% tweet 1156429457864790017 %}
> @Dynamite_Tommy なにか問題でも?
@Dynamite_Tommy なにか問題でも?
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 14:00
{% tweet 1156426958848184320 %}
> @Dynamite_Tommy そもそも手続保障概念と政策をごっちゃにするほうが間違ってる。
@Dynamite_Tommy そもそも手続保障概念と政策をごっちゃにするほうが間違ってる。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 13:50
{% tweet 1156425436341010434 %}
> 民主主義とはどういう考え方なのか、というものを深く考えずに、民主国家=理想国家という勘違いをしているように感じられる。 \n 国民の多数が弱者に冷淡な民主国家と弱者を保護しようとする独裁者に支配された独裁国家とどっちがいいだろうか? \n 私… https://t.co/yBNkIotrme
民主主義とはどういう考え方なのか、というものを深く考えずに、民主国家=理想国家という勘違いをしているように感じられる。
国民の多数が弱者に冷淡な民主国家と弱者を保護しようとする独裁者に支配された独裁国家とどっちがいいだろうか?
私… https://t.co/yBNkIotrme
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 13:44
{% tweet 1156416939633209345 %}
> @senbei0127 そうですよ。ごく普通の人でもいつ犯罪者になるかわからないんですよ。犯罪者の多くは犯罪をする前は普通の人なんです。
@senbei0127 そうですよ。ごく普通の人でもいつ犯罪者になるかわからないんですよ。犯罪者の多くは犯罪をする前は普通の人なんです。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 13:10
{% tweet 1156393697082109953 %}
> 10年ツイッターやってて過去最高にバズってるのが音楽論でも映画論でも教育論でもなく先日てきとうに書いた「立てば灼熱、座れば地獄、歩くだけでも熱中症」という戯れ言なので、営利目的でバズなんか狙っても仕方ないし、みんな好きなこと勝手に書けばいいと思います
10年ツイッターやってて過去最高にバズってるのが音楽論でも映画論でも教育論でもなく先日てきとうに書いた「立てば灼熱、座れば地獄、歩くだけでも熱中症」という戯れ言なので、営利目的でバズなんか狙っても仕方ないし、みんな好きなこと勝手に書けばいいと思います
— ヲノサトル(wonosatoru)2019-07-31 00:11
{% tweet 1156392168019251200 %}
> @Dynamite_Tommy 滑りまくってるな。
@Dynamite_Tommy 滑りまくってるな。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 11:32
{% tweet 1156389115329277952 %}
> ジャーナリストにも思想信条の自由があるから右寄りでも左寄りでもかまわないけど、少なくとジャーナリストを名乗ってものを言うのなら、ちゃんとした取材に基づいてものを言ってもらいたいものです。それがジャーナリストの最低条件でしょう。 https://t.co/nk6uwKYtC3
ジャーナリストにも思想信条の自由があるから右寄りでも左寄りでもかまわないけど、少なくとジャーナリストを名乗ってものを言うのなら、ちゃんとした取材に基づいてものを言ってもらいたいものです。それがジャーナリストの最低条件でしょう。 https://t.co/nk6uwKYtC3
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 11:20
{% tweet 1156387586123821057 %}
> @saotomemakoto @3wons_lovelove たまたま怪我が軽かったから不起訴になったんでしょうね。 \n 一発殴っただけで相手が死ぬことも珍しくないですよ。 \n そうなったら実刑を覚悟してもらう必要がありますね。 \n 私のツイ… https://t.co/HawsSOyqmC
@saotomemakoto @3wons_lovelove たまたま怪我が軽かったから不起訴になったんでしょうね。
一発殴っただけで相手が死ぬことも珍しくないですよ。
そうなったら実刑を覚悟してもらう必要がありますね。
私のツイ… https://t.co/HawsSOyqmC
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 11:14
{% tweet 1156384917929906176 %}
> @TomoMachi 再掲 \n https://t.co/jimRjjZjUM
@TomoMachi 再掲
https://t.co/jimRjjZjUM
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 11:03
{% tweet 1156380936205811713 %}
> たぶん、この人は、普段は自分は犯罪とは縁のない正義感の強い人間、犯罪者は自分とは違う人と考えてたんだろうな。誰もが犯罪者になり得るのに。>路上喫煙者に"顔面パンチ"した男の末路 :PRESIDENT Online - プレジデント… https://t.co/RaIK62pMcd
たぶん、この人は、普段は自分は犯罪とは縁のない正義感の強い人間、犯罪者は自分とは違う人と考えてたんだろうな。誰もが犯罪者になり得るのに。>路上喫煙者に"顔面パンチ"した男の末路 :PRESIDENT Online - プレジデント… https://t.co/RaIK62pMcd
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 10:47
{% tweet 1156372591981891584 %}
> こういう愚痴を言ってる暇があるのなら、政権交代の可能性を上げる方策を考えた方がいいと思うけどな。 \n ただし、今の野党が政権を取ったときに、どのような防衛政策をとるのかは知らんけど。たぶん、今とそんなに変わらないと思う。現実に即して考… https://t.co/IEjNyswSWd
こういう愚痴を言ってる暇があるのなら、政権交代の可能性を上げる方策を考えた方がいいと思うけどな。
ただし、今の野党が政権を取ったときに、どのような防衛政策をとるのかは知らんけど。たぶん、今とそんなに変わらないと思う。現実に即して考… https://t.co/IEjNyswSWd
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 10:14
{% tweet 1156369042854121472 %}
> 【記事】米国インディアナ州の刑務所で動物愛護連盟と協力して捨て猫受け入れプログラムを実施 囚人たちに変化―IRORIO https://t.co/XmRrdgnEpL @IRORIO_JPさんから
【記事】米国インディアナ州の刑務所で動物愛護連盟と協力して捨て猫受け入れプログラムを実施 囚人たちに変化―IRORIO https://t.co/XmRrdgnEpL @IRORIO_JPさんから
— 矯正図書館(JCAlibrary)2019-07-31 09:50
{% tweet 1156359375755173888 %}
> @kotodamanippon 現状は紛れもなく独裁でしょう。
@kotodamanippon 現状は紛れもなく独裁でしょう。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 09:22
{% tweet 1156359107378421760 %}
> 間違った使い方の代表例。 \n https://t.co/jimRjjZjUM \n これ以外に山本太郎は不正選挙で落選したというツイートがあるらしいが(未確認)、聞いてる方が恥ずかしくなるような無知の極み。 https://t.co/XLavErQ0St
間違った使い方の代表例。
https://t.co/jimRjjZjUM
これ以外に山本太郎は不正選挙で落選したというツイートがあるらしいが(未確認)、聞いてる方が恥ずかしくなるような無知の極み。 https://t.co/XLavErQ0St
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 09:21
{% tweet 1156356441671815169 %}
> @KJUSA お二人の議員としての活動次第ではないかと思います。
@KJUSA お二人の議員としての活動次第ではないかと思います。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 09:10
{% tweet 1156355018821267456 %}
> 山本太郎が落選した、という言い方はたしかにそうなんだけど、間違った意味で使われていると思う。 \n 山本太郎は特定枠に二人を立てることによって、自分の代わりに特定枠の二人を当選させたと理解するのが正しい。 \n 有権者の意思で落選したわけではない。山本太郎自身の意思で議席を二人に譲っただけ。
山本太郎が落選した、という言い方はたしかにそうなんだけど、間違った意味で使われていると思う。
山本太郎は特定枠に二人を立てることによって、自分の代わりに特定枠の二人を当選させたと理解するのが正しい。
有権者の意思で落選したわけではない。山本太郎自身の意思で議席を二人に譲っただけ。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 09:04
{% tweet 1156348226061996033 %}
> 左翼系の人の頭の中には、空想的破滅世界と幻想的理想世界が混在しているような気がする。
左翼系の人の頭の中には、空想的破滅世界と幻想的理想世界が混在しているような気がする。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 08:37
{% tweet 1156347755234652160 %}
> 「国家に国民を守る義務があるのだ。」これは正しいと思うが、きむら氏は、国家はどうやって国民を守ると考えているのだろう? \n リプ欄に既出だけど、きむら氏は読まないだろうな。読んでも無視する。 https://t.co/X4VHeV1CuU
「国家に国民を守る義務があるのだ。」これは正しいと思うが、きむら氏は、国家はどうやって国民を守ると考えているのだろう?
リプ欄に既出だけど、きむら氏は読まないだろうな。読んでも無視する。 https://t.co/X4VHeV1CuU
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 08:36
{% tweet 1156176848008597504 %}
> 法クラの某先生が思わせぶりにツイートしていたのはこの件かな。>元KAT―TUN田口被告ら勾留取り消し 立証不十分か:朝日新聞デジタル https://t.co/ivk67qQ96y
法クラの某先生が思わせぶりにツイートしていたのはこの件かな。>元KAT―TUN田口被告ら勾留取り消し 立証不十分か:朝日新聞デジタル https://t.co/ivk67qQ96y
— モトケン(motoken_tw)2019-07-30 21:16
{% tweet 1156174216263192576 %}
> 予想どおりブロックされたw \n 根拠に基づく批判に聞く耳を持たないということで、ジャーナリスト失格を自ら証明しちゃいましたね。
予想どおりブロックされたw
根拠に基づく批判に聞く耳を持たないということで、ジャーナリスト失格を自ら証明しちゃいましたね。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-30 21:06
{% tweet 1156124383250751490 %}
> @biac_ac @bSM2TC2coIKWrlM ウィキペディアくらい見てみたら。 \n バーティゴ説というのは「計器を見なかった」説じゃないよ。 \n https://t.co/bEhgNISgEN
@biac_ac @bSM2TC2coIKWrlM ウィキペディアくらい見てみたら。
バーティゴ説というのは「計器を見なかった」説じゃないよ。
https://t.co/bEhgNISgEN
— モトケン(motoken_tw)2019-07-30 17:48
{% tweet 1156107909190733824 %}
> @LiarLawyer800 特に高速では周囲の車にブレーキを踏ませるような運転をしちゃだめですよ。車線変更下手くそ。
@LiarLawyer800 特に高速では周囲の車にブレーキを踏ませるような運転をしちゃだめですよ。車線変更下手くそ。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-30 16:42
{% tweet 1156093214815748096 %}
> 【コラム】外交部の苦しい内憂外患=韓国(1)| Joongang Ilbo | 中央日報 https://t.co/k0TG4Pzeld
【コラム】外交部の苦しい内憂外患=韓国(1)| Joongang Ilbo | 中央日報 https://t.co/k0TG4Pzeld
— モトケン(motoken_tw)2019-07-30 15:44
{% tweet 1156087760551202816 %}
> @tinycrop 教わっていても実行できない場合がある、と指摘されているのですが。
@tinycrop 教わっていても実行できない場合がある、と指摘されているのですが。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-30 15:22
{% tweet 1156087151374692352 %}
> 反ナントカに凝り固まると、知的にはかなり優れている(と思われる経歴や肩書きの)人でも、自分の主張に都合のいい情報以外は無視し、無視できない都合の悪い情報は自分に都合よく歪曲したり都合よく切り取ったりする。 \n 反ナントカに「凝り固まる」こと自体が知的ではないと言うべきかも知れないが。
反ナントカに凝り固まると、知的にはかなり優れている(と思われる経歴や肩書きの)人でも、自分の主張に都合のいい情報以外は無視し、無視できない都合の悪い情報は自分に都合よく歪曲したり都合よく切り取ったりする。
反ナントカに「凝り固まる」こと自体が知的ではないと言うべきかも知れないが。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-30 15:20
{% tweet 1156083505828253696 %}
> 空間識失調に陥ったパイロットは計器と自分の感覚の不一致に対して自分の感覚を信じる場合があり得ることはちょっとググればわかることなのに。この人、自分の思い込みでしか考えられなくなっている。やっぱりジャーナリスト失格。… https://t.co/lY5H3s2LcR
空間識失調に陥ったパイロットは計器と自分の感覚の不一致に対して自分の感覚を信じる場合があり得ることはちょっとググればわかることなのに。この人、自分の思い込みでしか考えられなくなっている。やっぱりジャーナリスト失格。… https://t.co/lY5H3s2LcR
— モトケン(motoken_tw)2019-07-30 15:06
{% tweet 1156060288027774976 %}
> 依頼者によっては、相手方本人ではなくて、相手方代理人=弁護士に対して、不信感や嫌悪感を抱くようになって、交渉がまとまらないことが時々ある。 \n 皆さんも相手方弁護士をフォローしたことありませんか。 \n 「いや、相手方弁護士も悪気があって、ああいう表現をしたわけではないと思いますよ😅」
依頼者によっては、相手方本人ではなくて、相手方代理人=弁護士に対して、不信感や嫌悪感を抱くようになって、交渉がまとまらないことが時々ある。
皆さんも相手方弁護士をフォローしたことありませんか。
「いや、相手方弁護士も悪気があって、ああいう表現をしたわけではないと思いますよ😅」
— 美少女💘弁護士シカタラ(s_mutsuma)2019-07-29 17:30
{% tweet 1156043986609434624 %}
> 先日有名店のNO1キャバ嬢とお話しする機会を頂いた。 \n \n その人は「四国の県名全部言える?」という客の質問に対し、どの程度バカであって欲しいかという空気に合わせ数を調整するとのこと。 \n \n どの道にもプロはいると感心したが、知らないフリ… https://t.co/ISkXQVNV0E
先日有名店のNO1キャバ嬢とお話しする機会を頂いた。
その人は「四国の県名全部言える?」という客の質問に対し、どの程度バカであって欲しいかという空気に合わせ数を調整するとのこと。
どの道にもプロはいると感心したが、知らないフリ… https://t.co/ISkXQVNV0E
— 大室正志/産業医(masashiomuro)2019-07-29 22:46
{% tweet 1156029582274781188 %}
> 町山氏におかれては、憲法9条だけでなく憲法67条も読んでほしい。 \n 「第六十七条 内閣総理大臣は、国会議員の中から国会の議決で、これを指名する。この指名は、他のすべての案件に先だつて、これを行ふ。」 https://t.co/XLavErQ0St
町山氏におかれては、憲法9条だけでなく憲法67条も読んでほしい。
「第六十七条 内閣総理大臣は、国会議員の中から国会の議決で、これを指名する。この指名は、他のすべての案件に先だつて、これを行ふ。」 https://t.co/XLavErQ0St
— モトケン(motoken_tw)2019-07-30 11:31
{% tweet 1156027927332413443 %}
> @nagonta126 あまりにもわかりやすい詭弁なので、わかって書いてるネタツイートの可能性を否定できなかったのですが、本気かも知れません。
@nagonta126 あまりにもわかりやすい詭弁なので、わかって書いてるネタツイートの可能性を否定できなかったのですが、本気かも知れません。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-30 11:25
{% tweet 1156015039519662082 %}
> 室井佑月さん @YuzukiMuroi がツイッターで本領を発揮し始めたな。
室井佑月さん @YuzukiMuroi がツイッターで本領を発揮し始めたな。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-30 10:33
{% tweet 1156014126545526785 %}
> @YuzukiMuroi 「彼らは既存のルールを頑なに守る、って立場で話をしているよ。」それが信用できればいいんだけどね。
@YuzukiMuroi 「彼らは既存のルールを頑なに守る、って立場で話をしているよ。」それが信用できればいいんだけどね。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-30 10:30
{% tweet 1156013443176005639 %}
> @Dynamite_Tommy 二人を並べるのはオグリンに対して失礼では?
@Dynamite_Tommy 二人を並べるのはオグリンに対して失礼では?
— モトケン(motoken_tw)2019-07-30 10:27
{% tweet 1156009812183752704 %}
> 分かって書いてるのか、分からずに書いてるのか??? https://t.co/TzgiS9vxLE
分かって書いてるのか、分からずに書いてるのか??? https://t.co/TzgiS9vxLE
— モトケン(motoken_tw)2019-07-30 10:13
{% tweet 1155995384692428800 %}
> あーこれこれ、こういうやつね \n デマを撒く人たちの典型というか常套手段。 \n 原文は「高齢者に対する抗がん剤は効果が薄い」なんだけど \n この人は「抗がん剤は効かない」に勝手に変換しちゃってる \n 文章を切り取ったり勝手に解釈しちゃうんだよねこ… https://t.co/kGeU4M9JBN
あーこれこれ、こういうやつね
デマを撒く人たちの典型というか常套手段。
原文は「高齢者に対する抗がん剤は効果が薄い」なんだけど
この人は「抗がん剤は効かない」に勝手に変換しちゃってる
文章を切り取ったり勝手に解釈しちゃうんだよねこ… https://t.co/kGeU4M9JBN
— 竹@放射線の人(sasa_take_sasa)2019-07-28 11:17
{% tweet 1155985980207190018 %}
> 論理的には日本の押し付け憲法論とすごく似ている。 https://t.co/RwbBxAU3ED
論理的には日本の押し付け憲法論とすごく似ている。 https://t.co/RwbBxAU3ED
— モトケン(motoken_tw)2019-07-30 08:38
{% tweet 1155985292462972929 %}
> や、和解とか言ってますけど最初から最後まで、「俺様の言うことを聞け」しか言うてませんやんか。 \n \n [寄稿]韓国と日本、真の和解は可能か https://t.co/R55RekS44L
や、和解とか言ってますけど最初から最後まで、「俺様の言うことを聞け」しか言うてませんやんか。
[寄稿]韓国と日本、真の和解は可能か https://t.co/R55RekS44L
— simesaba0141/MJ号(simesaba0141)2019-07-29 21:10
{% tweet 1155966452261740546 %}
> 徴用工問題「支払いは韓国政府」で合意 外務省、日韓協定交渉の資料公表 https://t.co/yWZXarj0Bf @Sankei_newsより
徴用工問題「支払いは韓国政府」で合意 外務省、日韓協定交渉の資料公表 https://t.co/yWZXarj0Bf @Sankei_newsより
— モトケン(motoken_tw)2019-07-30 07:20
{% tweet 1155860785827962881 %}
> 犬と人間が仲良くなれるんだから、犬と馬が仲良くなってもなんの不思議もないな(^^) https://t.co/h23ew2JiEE
犬と人間が仲良くなれるんだから、犬と馬が仲良くなってもなんの不思議もないな(^^) https://t.co/h23ew2JiEE
— モトケン(motoken_tw)2019-07-30 00:21
{% tweet 1155669237563740162 %}
> 高校までの勉強ってすごく大事だな、と実感した今日の弁論準備期日。
高校までの勉強ってすごく大事だな、と実感した今日の弁論準備期日。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-29 11:39
{% tweet 1155668373063135232 %}
> @nippc @YuzukiMuroi どっちの国の誰がどんな状況を作り出して何を煽ってるんでしょうか?
@nippc @YuzukiMuroi どっちの国の誰がどんな状況を作り出して何を煽ってるんでしょうか?
— モトケン(motoken_tw)2019-07-29 11:36
{% tweet 1155642699623460865 %}
> @YuzukiMuroi 国と国との関係において、相手国の対応を批判することに何の問題もない。
@YuzukiMuroi 国と国との関係において、相手国の対応を批判することに何の問題もない。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-29 09:54
{% tweet 1155628690593550336 %}
> 昔は週刊誌と新聞は違うと思ってたんだけど、新聞記者のツイートを見ると大差ないと思うようになった。
昔は週刊誌と新聞は違うと思ってたんだけど、新聞記者のツイートを見ると大差ないと思うようになった。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-29 08:58
{% tweet 1155471692082245648 %}
> (・∀・)ツイートがバズると,識字率≠識「文」率ということを痛感することがある(^ω^)
(・∀・)ツイートがバズると,識字率≠識「文」率ということを痛感することがある(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-28 19:03
{% tweet 1155466422115454976 %}
> シェンロンが一つ願いこと叶えてあげるって言ってきたら迷いなくこのコーナーを消してくださいと言う。 https://t.co/94V9n3BCc7
シェンロンが一つ願いこと叶えてあげるって言ってきたら迷いなくこのコーナーを消してくださいと言う。 https://t.co/94V9n3BCc7
— ダルビッシュ有(Yu Darvish)(faridyu)2019-07-28 13:32
{% tweet 1155465451104686080 %}
> 自分が死にたいので道連れ案件ではない案件で一人で死ぬべきというのは主張自体失当でしょうな
自分が死にたいので道連れ案件ではない案件で一人で死ぬべきというのは主張自体失当でしょうな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-28 19:36
{% tweet 1155464659169714176 %}
> 医師から処方された薬を飲むのが不安だからと非医療従事者に相談する人って…
医師から処方された薬を飲むのが不安だからと非医療従事者に相談する人って…
— 霞 司郎🍻(kasumi_shiro)2019-07-28 17:02
{% tweet 1155463385560956930 %}
> この人、いつからネタアカウントになったんだろう? \n 最近のことではないと思うが。 https://t.co/BiHQx5W9nj
この人、いつからネタアカウントになったんだろう?
最近のことではないと思うが。 https://t.co/BiHQx5W9nj
— モトケン(motoken_tw)2019-07-28 22:01
{% tweet 1155324826652831744 %}
> この取材班は何を取材しているのだろう? \n なお、リプ欄。 https://t.co/pBXhRwLiUv
この取材班は何を取材しているのだろう?
なお、リプ欄。 https://t.co/pBXhRwLiUv
— モトケン(motoken_tw)2019-07-28 12:51
{% tweet 1154936603258654720 %}
> 「N国」というツイートを見るたびに星新一を思い出す。
「N国」というツイートを見るたびに星新一を思い出す。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-27 11:08
{% tweet 1154911049423835141 %}
> 知識と経験の違い https://t.co/7xqHzWolO3
知識と経験の違い https://t.co/7xqHzWolO3
— 大上雅史|M Ohue(tonets)2019-07-26 11:44
{% tweet 1154600329817673729 %}
> 忍「私はくのいちだから男を悦ばせる技術にも当然長けている」 \n 侍「ほう…!」 \n 忍「見ていろ」スッ \n 侍「鞄…?」 \n 忍「装着」ガシャンガシャン \n 侍「!」 \n 忍「変形式携帯型強化外骨格」 \n 侍「わぁっ!(歓喜)」 \n 忍「さらにレーザーソード… https://t.co/VaUyb5u6Ud
忍「私はくのいちだから男を悦ばせる技術にも当然長けている」
侍「ほう…!」
忍「見ていろ」スッ
侍「鞄…?」
忍「装着」ガシャンガシャン
侍「!」
忍「変形式携帯型強化外骨格」
侍「わぁっ!(歓喜)」
忍「さらにレーザーソード… https://t.co/VaUyb5u6Ud
— メガアレ(ar_mess)2019-07-25 10:14
{% tweet 1154599903890272259 %}
> 法クラのみなさんから、ロースクールの授業について批判的なツイートがときどき流れてくるんだけど、自分がしてきた授業のイメージとだいぶ違う。
法クラのみなさんから、ロースクールの授業について批判的なツイートがときどき流れてくるんだけど、自分がしてきた授業のイメージとだいぶ違う。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-26 12:50
{% tweet 1154589784540495873 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 弁護人がしなくても検察官や裁判官がするであろう説教が予測されるときは、弁護人がしたほうが被告人の反省が裁判官に伝わりやすいと思う。 \n 弁護人が思いっきり説教して、検察官に「被告人質問はありません。」と言わせればうまくいった被告人質問だと思う。
@O59K2dPQH59QEJx 弁護人がしなくても検察官や裁判官がするであろう説教が予測されるときは、弁護人がしたほうが被告人の反省が裁判官に伝わりやすいと思う。
弁護人が思いっきり説教して、検察官に「被告人質問はありません。」と言わせればうまくいった被告人質問だと思う。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-26 12:10
{% tweet 1154575514566197248 %}
> 船後氏は \n 「税金による改修は望まないことを伝えた」 \n との事だが、今後もますます障害を持つ方々の政治参加が増える筈であり、公益にかなう事であるから、ぜひとも税金を使って将来議員になる方々の事も考えた改修を要望して頂きたい。 \n https://t.co/fxRYcIdmXs
船後氏は
「税金による改修は望まないことを伝えた」
との事だが、今後もますます障害を持つ方々の政治参加が増える筈であり、公益にかなう事であるから、ぜひとも税金を使って将来議員になる方々の事も考えた改修を要望して頂きたい。
https://t.co/fxRYcIdmXs
— タクラミックス(takuramix)2019-07-25 20:44
{% tweet 1154553871315828736 %}
> #ネット中傷 \n 「ツイッターでの中傷投稿への法的対応事例」 \n ※名誉毀損で損害賠償約270万円(内 慰謝料200万円)が認められました。この判決が、ネット中傷をする人達への牽制になることを期待しています。 \n ※匿名であっても、本人… https://t.co/wubwCZ6qfZ
#ネット中傷
「ツイッターでの中傷投稿への法的対応事例」
※名誉毀損で損害賠償約270万円(内 慰謝料200万円)が認められました。この判決が、ネット中傷をする人達への牽制になることを期待しています。
※匿名であっても、本人… https://t.co/wubwCZ6qfZ
— 片瀬久美子🍀(kumikokatase)2019-07-26 01:06
{% tweet 1154537493858934784 %}
> 「外交的解決法を模索」しているようには到底思えない。たぶん「外交的解決」という言葉の意味が日本とは違うのだろう。>日本経済侵略対策特別委委員長「日本、自国企業の被害甘受…神風自爆を想起」 | Joongang Ilbo | 中央日報 https://t.co/5BRWmnWmV0
「外交的解決法を模索」しているようには到底思えない。たぶん「外交的解決」という言葉の意味が日本とは違うのだろう。>日本経済侵略対策特別委委員長「日本、自国企業の被害甘受…神風自爆を想起」 | Joongang Ilbo | 中央日報 https://t.co/5BRWmnWmV0
— モトケン(motoken_tw)2019-07-26 08:42
{% tweet 1154199954476322816 %}
> それにしても、「あなたの1票が政治を動かす」みたいなこと言っておきながら、似てる候補者がいるだけで何百という票数を間違うシステムはさすがにおかしいので、選挙の投票・開票システムをどうにかしよう。 \n 病院だと山田太郎と山本太郎どころか、山本太郎Aと山本太郎Bを間違っても大事故ですよ。
それにしても、「あなたの1票が政治を動かす」みたいなこと言っておきながら、似てる候補者がいるだけで何百という票数を間違うシステムはさすがにおかしいので、選挙の投票・開票システムをどうにかしよう。
病院だと山田太郎と山本太郎どころか、山本太郎Aと山本太郎Bを間違っても大事故ですよ。
— PKA(PKAnzug)2019-07-24 20:36
{% tweet 1154199751430033408 %}
> 自分の誤記にはなかなか気がつかないけど、他人の誤記はすぐわかるw https://t.co/Af8H20aZC0
自分の誤記にはなかなか気がつかないけど、他人の誤記はすぐわかるw https://t.co/Af8H20aZC0
— モトケン(motoken_tw)2019-07-25 10:20
{% tweet 1154194158392762369 %}
> 会うのかw https://t.co/vP5psEXYTZ
会うのかw https://t.co/vP5psEXYTZ
— モトケン(motoken_tw)2019-07-25 09:58
{% tweet 1154189619459551232 %}
> @stylet_CF それ、私のツイートには何の関係もない。
@stylet_CF それ、私のツイートには何の関係もない。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-25 09:40
{% tweet 1154181053533179904 %}
> @stylet_CF 「病気理由に排除」文字は読めるが意味は理解できない人がかなりいるということが可視化されるツイッター。
@stylet_CF 「病気理由に排除」文字は読めるが意味は理解できない人がかなりいるということが可視化されるツイッター。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-25 09:06
{% tweet 1154175581153402880 %}
> 反省して戻ってくるなら受け入れてやる、という人って、逆に本人が反省して土下座してお願いしないと話にならず、それでも許してもらえなくても宜なるかな、というイメージがある
反省して戻ってくるなら受け入れてやる、という人って、逆に本人が反省して土下座してお願いしないと話にならず、それでも許してもらえなくても宜なるかな、というイメージがある
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-25 08:37
{% tweet 1154173949070069760 %}
> こういう人も \n https://t.co/YFhLs4R2Mb
こういう人も
https://t.co/YFhLs4R2Mb
— モトケン(motoken_tw)2019-07-25 08:38
{% tweet 1154173482491494400 %}
> こういう人とかね(苦笑 \n https://t.co/sEwsUKdxCK https://t.co/vaEeIWxUMZ
こういう人とかね(苦笑
https://t.co/sEwsUKdxCK https://t.co/vaEeIWxUMZ
— モトケン(motoken_tw)2019-07-25 08:36
{% tweet 1154016194376040448 %}
> ツイッターで意見を述べる以上、当然批判は覚悟してるんだけど、的外れな批判をされると反論に困るw
ツイッターで意見を述べる以上、当然批判は覚悟してるんだけど、的外れな批判をされると反論に困るw
— モトケン(motoken_tw)2019-07-24 22:11
{% tweet 1153962641590648832 %}
> @DarkKnight_jp 当選した議員が投票してくれた人たちに対する責任を感じない言動をとれば、次の選挙では支持されないでしょうね。
@DarkKnight_jp 当選した議員が投票してくれた人たちに対する責任を感じない言動をとれば、次の選挙では支持されないでしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-24 18:38
{% tweet 1153952435599097856 %}
> @DarkKnight_jp わたしは権利の侵害については一言も言ってませんよ。
@DarkKnight_jp わたしは権利の侵害については一言も言ってませんよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-24 17:57
{% tweet 1153949633191669760 %}
> @DarkKnight_jp ほ〜、投票してくれた多くの人たちに対する責任が何もないとおっしゃるのですか?
@DarkKnight_jp ほ〜、投票してくれた多くの人たちに対する責任が何もないとおっしゃるのですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-07-24 17:46
{% tweet 1153940900176732160 %}
> @DarkKnight_jp 権利に伴う責任についてどのようにお考えだったのかな、という疑問です。
@DarkKnight_jp 権利に伴う責任についてどのようにお考えだったのかな、という疑問です。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-24 17:12
{% tweet 1153914118857871360 %}
> せつこ…フォロワー1桁の人はもっと強気なんやで… https://t.co/RF3OF2dCyw
せつこ…フォロワー1桁の人はもっと強気なんやで… https://t.co/RF3OF2dCyw
— 猫組長(nekokumicho)2019-07-24 14:56
{% tweet 1153906727785361408 %}
> @msd_kkki 基本的に同意ですが、同じ神輿が二つ必要だったのか? \n https://t.co/rb69QlfuF6
@msd_kkki 基本的に同意ですが、同じ神輿が二つ必要だったのか?
https://t.co/rb69QlfuF6
— モトケン(motoken_tw)2019-07-24 14:56
{% tweet 1153904669321658369 %}
> その観点で言うと、なぜ当選可能性のある候補者が二人とも重度身障者なのか、という疑問が生じる。重度身障者を立てるとしても一人ではいけなかったのか? \n 公約実行など最初から考えてなかったのではないかという疑いが生じる。
その観点で言うと、なぜ当選可能性のある候補者が二人とも重度身障者なのか、という疑問が生じる。重度身障者を立てるとしても一人ではいけなかったのか?
公約実行など最初から考えてなかったのではないかという疑いが生じる。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-24 14:48
{% tweet 1153902010489401344 %}
> @numachinomajo それを前提にすると、れいわに投票した人たちは騙されたということになりますね。私もそう思いますがw 笑い事ではないんですが。
@numachinomajo それを前提にすると、れいわに投票した人たちは騙されたということになりますね。私もそう思いますがw 笑い事ではないんですが。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-24 14:37
{% tweet 1153900896796827648 %}
> @7077R33559 バリアフリーとかの施設面ではそうだけど、議員活動は議員や政党の責任でしょう。
@7077R33559 バリアフリーとかの施設面ではそうだけど、議員活動は議員や政党の責任でしょう。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-24 14:33
{% tweet 1153900660863066112 %}
> @Murayoko1192Mew そういう揚げ足取り嫌い。
@Murayoko1192Mew そういう揚げ足取り嫌い。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-24 14:32
{% tweet 1153898943077478400 %}
> 山本太郎は、れいわ新撰組の代表として種々の政策を公約し、その公約を実行する議員として、自分よりも優先して重度身障者二人を国会に送り込んだ、というのが今回の参院選。 \n やはり二人の政治家としての活動能力は問われるだろうな。 https://t.co/hMikidBfe6
山本太郎は、れいわ新撰組の代表として種々の政策を公約し、その公約を実行する議員として、自分よりも優先して重度身障者二人を国会に送り込んだ、というのが今回の参院選。
やはり二人の政治家としての活動能力は問われるだろうな。 https://t.co/hMikidBfe6
— モトケン(motoken_tw)2019-07-24 14:25
{% tweet 1153894661049556992 %}
> れいわのお二人は山本太郎氏が100%山本氏一人の力で政界に送り込んだ人。その意味で、山本氏には二人が十分な政治活動ができるように責任を取ってもらわないといけない。
れいわのお二人は山本太郎氏が100%山本氏一人の力で政界に送り込んだ人。その意味で、山本氏には二人が十分な政治活動ができるように責任を取ってもらわないといけない。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-24 14:08
{% tweet 1153893637886902273 %}
> @numachinomajo 24時間フル介護が必要な人の議員活動というのは、これまでなかった例だと思うので、ある意味フロンティア。 \n 今後の議員活動を見て評価することになるけど、下手すると身障者の政界進出についてマイナス影響になりかねない。
@numachinomajo 24時間フル介護が必要な人の議員活動というのは、これまでなかった例だと思うので、ある意味フロンティア。
今後の議員活動を見て評価することになるけど、下手すると身障者の政界進出についてマイナス影響になりかねない。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-24 14:04
{% tweet 1153884668472676352 %}
> @motoken_tw 山本太郎氏が得意な牛歩戦術は封印せざるを得ないでしょうね。
@motoken_tw 山本太郎氏が得意な牛歩戦術は封印せざるを得ないでしょうね。
— 黒猫黒(kuroinekokuro)2019-07-24 11:59
{% tweet 1153884564500037633 %}
> @motoken_tw 馬鹿みたいなヤジが悪影響とか、遅くまでダラダラやるのが悪影響とか、議員の体調への悪影響を考慮し、約束した期間中に結論を出さないといけなくなったりとか、実は野党のくだらない戦術が片っ端から使えなくなったりして。
@motoken_tw 馬鹿みたいなヤジが悪影響とか、遅くまでダラダラやるのが悪影響とか、議員の体調への悪影響を考慮し、約束した期間中に結論を出さないといけなくなったりとか、実は野党のくだらない戦術が片っ端から使えなくなったりして。
— sopilote(sopiez)2019-07-24 13:21
{% tweet 1153884003566411776 %}
> 立憲民主党は議席を増やしたのだから執行部としては勝利なのかなと思ったが、執行部がもっとちゃんとやってたらもっと議席が増えたという批判もあるようで、選挙結果の評価も難しいものだな。
立憲民主党は議席を増やしたのだから執行部としては勝利なのかなと思ったが、執行部がもっとちゃんとやってたらもっと議席が増えたという批判もあるようで、選挙結果の評価も難しいものだな。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-24 13:25
{% tweet 1153856991095222272 %}
> こういう実情を聞くと、山本太郎氏はお二人に対してどのように立候補を促したのか、お二人は当選したら自分たちの6年間が議場の内外においてどのようなものになるのかを十分考えてから立候補したのかが気になるところではある。 https://t.co/bP8ew31izF
こういう実情を聞くと、山本太郎氏はお二人に対してどのように立候補を促したのか、お二人は当選したら自分たちの6年間が議場の内外においてどのようなものになるのかを十分考えてから立候補したのかが気になるところではある。 https://t.co/bP8ew31izF
— モトケン(motoken_tw)2019-07-24 11:38
{% tweet 1153849448243425280 %}
> @OcKIiDWYYOqcEZg 介護者の発言を議員の発言とみなせばいいだけ。議員の意図が伝わらなかったり歪曲されたとしても、それは議員の責任。
@OcKIiDWYYOqcEZg 介護者の発言を議員の発言とみなせばいいだけ。議員の意図が伝わらなかったり歪曲されたとしても、それは議員の責任。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-24 11:08
{% tweet 1153843248839835648 %}
> @Babylion_110 医療関係の知人友人曰く「プロの霊能者さんや占い師さんは、上手い具合に受診を勧めてくれるケースが多い。一方自称カウンセラーなんかは自分にしばりつけて受診させない」だそうです
@Babylion_110 医療関係の知人友人曰く「プロの霊能者さんや占い師さんは、上手い具合に受診を勧めてくれるケースが多い。一方自称カウンセラーなんかは自分にしばりつけて受診させない」だそうです
— konkazue(konkazue)2019-07-24 09:34
{% tweet 1153837115932758017 %}
> ドイツに 35年住んでるけどこんな嘘っぱち初めて聞いた (笑)。 https://t.co/2ik8KngmeK
ドイツに 35年住んでるけどこんな嘘っぱち初めて聞いた (笑)。 https://t.co/2ik8KngmeK
— 本田 仁(hitoshi_hof)2019-07-23 01:07
{% tweet 1153833031838208001 %}
> くっそー、今年の笑ってはいけないは \n レベルが高いなw https://t.co/u5tnLYi8ON
くっそー、今年の笑ってはいけないは
レベルが高いなw https://t.co/u5tnLYi8ON
— monocat(monocat33)2019-07-24 01:10
{% tweet 1153829120771444736 %}
> @OcKIiDWYYOqcEZg 手話通訳を考えれば異常ではない。
@OcKIiDWYYOqcEZg 手話通訳を考えれば異常ではない。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-24 09:47
{% tweet 1153825336385142791 %}
> れいわの重度身障者のお二人が当選したことを受けて、国会議員の仕事というのはどういうものなんだろうと考えたが、実はよくわからない。国会の議場だけが仕事場ではないということは想像できるのだが、彼ら(国会議員)は何をすべきなのかな?
れいわの重度身障者のお二人が当選したことを受けて、国会議員の仕事というのはどういうものなんだろうと考えたが、実はよくわからない。国会の議場だけが仕事場ではないということは想像できるのだが、彼ら(国会議員)は何をすべきなのかな?
— モトケン(motoken_tw)2019-07-24 09:32
{% tweet 1153680634931380225 %}
> かなり以前のツイートがRTされているんだけど、このツイートに絡んできたアカウント二つが凍結されている。 \n なぜ凍結されたのかなんとなく想像できるw https://t.co/94dvTgbiaI
かなり以前のツイートがRTされているんだけど、このツイートに絡んできたアカウント二つが凍結されている。
なぜ凍結されたのかなんとなく想像できるw https://t.co/94dvTgbiaI
— モトケン(motoken_tw)2019-07-23 23:57
{% tweet 1153566552408518656 %}
> 【吉本社長の涙で心動かず 識者】 \n https://t.co/iW4gijy9Tp \n \n 吉本興業の岡本社長の会見について、危機管理の専門家は「言い訳も多かった。グダグダ過ぎる」と指摘。泣いたことについては「日本では見ている人の心を動かすこともある」としながら「今回は意味がなかった」。
【吉本社長の涙で心動かず 識者】
https://t.co/iW4gijy9Tp
吉本興業の岡本社長の会見について、危機管理の専門家は「言い訳も多かった。グダグダ過ぎる」と指摘。泣いたことについては「日本では見ている人の心を動かすこともある」としながら「今回は意味がなかった」。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-07-23 16:15
{% tweet 1153547794734448641 %}
> 自然派反ワクチンってどこから染まるのかって謎に思うでしょう。ネットの情報だけでこんなの信じるのかよって。 \n 市の子育てサークルとかにあるんですよ。自然育児の会みたいの。そこにいっぱいいるんですよ、反ワクチンと自然派とスピ系が。市の助成金を貰って運営してて、市から紹介されたりすんの。
自然派反ワクチンってどこから染まるのかって謎に思うでしょう。ネットの情報だけでこんなの信じるのかよって。
市の子育てサークルとかにあるんですよ。自然育児の会みたいの。そこにいっぱいいるんですよ、反ワクチンと自然派とスピ系が。市の助成金を貰って運営してて、市から紹介されたりすんの。
— はる(3兄弟育成中)(Wicyek28Ekip)2018-10-16 20:33
{% tweet 1153547178725396480 %}
> #世界水泳 の女子100㍍バタフライの表彰式で、メダルに輝いた3選手が闘病中の #池江璃花子 選手にエール。3人は肩を寄せ合い、手のひらのメッセージをテレビカメラに向けました。(中) https://t.co/SSH5pDAk1Y
#世界水泳 の女子100㍍バタフライの表彰式で、メダルに輝いた3選手が闘病中の #池江璃花子 選手にエール。3人は肩を寄せ合い、手のひらのメッセージをテレビカメラに向けました。(中) https://t.co/SSH5pDAk1Y
— 朝日新聞 映像報道部(asahi_photo)2019-07-22 22:43
{% tweet 1153504697866579968 %}
> @k_sawmen @ororeoredayoore ツイッターで見ていた範囲ですが、無党派層の多数派に訴えるという観点では戦略ミスではないかと感じていました。
@k_sawmen @ororeoredayoore ツイッターで見ていた範囲ですが、無党派層の多数派に訴えるという観点では戦略ミスではないかと感じていました。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-23 12:18
{% tweet 1153502067849216001 %}
> @OKMRKJ @popohito お願いしたほうがよかったと思う。
@OKMRKJ @popohito お願いしたほうがよかったと思う。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-23 12:08
{% tweet 1153501754249474048 %}
> 性犯罪被害者考慮の最高裁刑事裁資料はPTSDの初歩的解説だった 。裁判官がその程度の知識しかないことがばれると困るので閲覧のみ。謄写不可。他言無用
性犯罪被害者考慮の最高裁刑事裁資料はPTSDの初歩的解説だった 。裁判官がその程度の知識しかないことがばれると困るので閲覧のみ。謄写不可。他言無用
— 児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法・強制わいせつ弁護人奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-07-23 11:32
{% tweet 1153479637650927616 %}
> 重苦しさ払拭した偶然の出会い オランダ、国際交流の「名場面」 https://t.co/aBxD36cUuE
重苦しさ払拭した偶然の出会い オランダ、国際交流の「名場面」 https://t.co/aBxD36cUuE
— 共同通信外信部(kyodo_gaishin)2019-07-22 21:13
{% tweet 1153469737067675648 %}
> @wata_nabekyo_ko @ryouheitakaki まあ、依頼者が弁護士の言葉に聞く耳を持たないとどんな弁護士でも無力ですけどね。
@wata_nabekyo_ko @ryouheitakaki まあ、依頼者が弁護士の言葉に聞く耳を持たないとどんな弁護士でも無力ですけどね。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-23 09:59
{% tweet 1153467255230849024 %}
> 数字のトリックの好例として覚えておくべき発言であります。 \n https://t.co/Y8JPQV2u0Y
数字のトリックの好例として覚えておくべき発言であります。
https://t.co/Y8JPQV2u0Y
— 不破雷蔵(Fuwarin)2019-07-23 06:25
{% tweet 1153464675956187136 %}
> 裁判所はこんな上等の封筒使わないから(笑)。 \n \n 【詐欺】地方裁判所民事訴訟部から「至急の封筒」が届く新手の詐欺手口に注意! ハガキから封筒に進化か https://t.co/lehTYxGt06 @RocketNews24より
裁判所はこんな上等の封筒使わないから(笑)。
【詐欺】地方裁判所民事訴訟部から「至急の封筒」が届く新手の詐欺手口に注意! ハガキから封筒に進化か https://t.co/lehTYxGt06 @RocketNews24より
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-07-23 09:23
{% tweet 1153456310702108672 %}
> @ryouheitakaki @wata_nabekyo_ko 完全に「ワンマン社長の部下」なんでしょうね。社長のイメージした謝罪会見の中でしかものが言えない感じ。
@ryouheitakaki @wata_nabekyo_ko 完全に「ワンマン社長の部下」なんでしょうね。社長のイメージした謝罪会見の中でしかものが言えない感じ。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-23 09:06
{% tweet 1153452498683744256 %}
> リプ欄に再掲 \n https://t.co/PIccP8cKKQ
リプ欄に再掲
https://t.co/PIccP8cKKQ
— モトケン(motoken_tw)2019-07-23 08:51
{% tweet 1153451859870281728 %}
> すでに二人の記者会見が先行しているのだから、確実に予想される質問がいくつもあったのに、その質問に対してどう答えるのがイメージダウンを最小化するか、という観点の準備が全くなされていない。つか、火に油をそそぐような回答をしている。 \n 不… https://t.co/uX8CFJQ9Ih
すでに二人の記者会見が先行しているのだから、確実に予想される質問がいくつもあったのに、その質問に対してどう答えるのがイメージダウンを最小化するか、という観点の準備が全くなされていない。つか、火に油をそそぐような回答をしている。
不… https://t.co/uX8CFJQ9Ih
— モトケン(motoken_tw)2019-07-23 08:48
{% tweet 1153247245115936769 %}
> 選挙に立候補するということは候補者に対する支持がどの程度なのかを可視化してくれる。 \n その観点で言うと、おしどりマコ氏の得票数が3万弱だったということは、反原発界隈の実情が可視化されて少し安心した。
選挙に立候補するということは候補者に対する支持がどの程度なのかを可視化してくれる。
その観点で言うと、おしどりマコ氏の得票数が3万弱だったということは、反原発界隈の実情が可視化されて少し安心した。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-22 19:15
{% tweet 1153244547461201920 %}
> @ken_kataoka 証拠評価が細かい。
@ken_kataoka 証拠評価が細かい。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-22 19:05
{% tweet 1153244303369502722 %}
> @nodahayato では、否認事件の公判経験の豊富なヤメ検弁護士は?(あくまでもヤメ検にこだわるw) \n そんなことよりルックスのほうが問題かもwww
@nodahayato では、否認事件の公判経験の豊富なヤメ検弁護士は?(あくまでもヤメ検にこだわるw)
そんなことよりルックスのほうが問題かもwww
— モトケン(motoken_tw)2019-07-22 19:04
{% tweet 1153243187340648448 %}
> 考えてることが可愛すぎるでしょw https://t.co/WF7fI4mGM7
考えてることが可愛すぎるでしょw https://t.co/WF7fI4mGM7
— Anthr(anthr7)2019-07-21 03:02
{% tweet 1153242751686721537 %}
> @nodahayato 詐欺事件の捜査経験が豊富なヤメ検弁護士がオススメ。
@nodahayato 詐欺事件の捜査経験が豊富なヤメ検弁護士がオススメ。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-22 18:57
{% tweet 1153242281874296832 %}
> @kaori_wanwan そりゃされるわな。
@kaori_wanwan そりゃされるわな。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-22 18:56
{% tweet 1153241787571400704 %}
> こういうところがいわゆる精密司法の典型。 https://t.co/kYUVV2S2Bd
こういうところがいわゆる精密司法の典型。 https://t.co/kYUVV2S2Bd
— モトケン(motoken_tw)2019-07-22 18:54
{% tweet 1153241274134044672 %}
> 報道各社は記者会見の質問要員として有能な刑事弁護人を投入すると絵になるものを見せてくれると思います。
報道各社は記者会見の質問要員として有能な刑事弁護人を投入すると絵になるものを見せてくれると思います。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-22 17:43
{% tweet 1153240932436721664 %}
> 吉本芸人 社長会見に不満噴出 トレエン斎藤「情けない」 たむけん「言い訳」(デイリースポーツ) https://t.co/dWhH3elhNz
吉本芸人 社長会見に不満噴出 トレエン斎藤「情けない」 たむけん「言い訳」(デイリースポーツ) https://t.co/dWhH3elhNz
— 猫みつを(mitsu320)2019-07-22 18:48
{% tweet 1153240417854353413 %}
> 全文 \n https://t.co/WuAf7N5Hbj
— モトケン(motoken_tw)2019-07-22 18:48
{% tweet 1153236503952105472 %}
> 最低の「釈明」やな。当然事前に弁護士に相談してると思うけど、その弁護士の危機管理能力ゼロちゃうか?>「全員クビ」は「ええ加減にせえ」の意味。3つの告発を吉本興業側が釈明 https://t.co/O7Nfh2VN2q
最低の「釈明」やな。当然事前に弁護士に相談してると思うけど、その弁護士の危機管理能力ゼロちゃうか?>「全員クビ」は「ええ加減にせえ」の意味。3つの告発を吉本興業側が釈明 https://t.co/O7Nfh2VN2q
— モトケン(motoken_tw)2019-07-22 18:33
{% tweet 1153145304528539648 %}
> 近所に明らかに女装と分かる男性がいて、小2長女と5歳次女が笑う。 \n \n 「あのオジサン、男なのに女のかっこうしてるよ!」 \n \n こういうときは質問で返す。 \n \n 「どうしてあんな服を着てるのかな?」 \n \n 「うーん、好きだからかな」 \n \n 「好きな服… https://t.co/VC2BLO1XPC
近所に明らかに女装と分かる男性がいて、小2長女と5歳次女が笑う。
「あのオジサン、男なのに女のかっこうしてるよ!」
こういうときは質問で返す。
「どうしてあんな服を着てるのかな?」
「うーん、好きだからかな」
「好きな服… https://t.co/VC2BLO1XPC
— いちは🍀(BookloverMD)2019-07-21 18:10
{% tweet 1153144708249477120 %}
> @Dynamite_Tommy 老眼仲間だと確認w
@Dynamite_Tommy 老眼仲間だと確認w
— モトケン(motoken_tw)2019-07-22 12:28
{% tweet 1153144044366618624 %}
> @Dynamite_Tommy 自分のプロフを確認してみ。
@Dynamite_Tommy 自分のプロフを確認してみ。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-22 12:25
{% tweet 1153143354110050304 %}
> @Dynamite_Tommy 「アナルファックちんぽこハメばんち」ではないのか?
@Dynamite_Tommy 「アナルファックちんぽこハメばんち」ではないのか?
— モトケン(motoken_tw)2019-07-22 12:22
{% tweet 1153097117637812224 %}
> @muka_jcptakada 共産党は、これまで何回の選挙を戦ってきたのだろう?
@muka_jcptakada 共産党は、これまで何回の選挙を戦ってきたのだろう?
— モトケン(motoken_tw)2019-07-22 09:19
{% tweet 1153084915790966785 %}
> 質問の内容次第だと思う。 https://t.co/smruABPLFU
質問の内容次第だと思う。 https://t.co/smruABPLFU
— モトケン(motoken_tw)2019-07-22 08:30
{% tweet 1153065734592839680 %}
> 難病だろうと、障害者だろうと、国会議員として不適切なことをしたら批判対象になります。 \n 「叩きにくいだろう」という理由でそうした方を候補者として選んだのであれば、実際には彼らのような立場を何も考えていないことになる。あまりにも失礼で… https://t.co/OXtTcftpA1
難病だろうと、障害者だろうと、国会議員として不適切なことをしたら批判対象になります。
「叩きにくいだろう」という理由でそうした方を候補者として選んだのであれば、実際には彼らのような立場を何も考えていないことになる。あまりにも失礼で… https://t.co/OXtTcftpA1
— sis_sis(sis_sis)2019-07-21 23:34
{% tweet 1152951712547667970 %}
> 弁護士だからと言っても必ずしも世間からの認知度や評価が高いわけではない \n 選挙に落ちても比較的すぐに仕事に復帰できるから候補にしやすいというのもあるのではないか?
弁護士だからと言っても必ずしも世間からの認知度や評価が高いわけではない
選挙に落ちても比較的すぐに仕事に復帰できるから候補にしやすいというのもあるのではないか?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-07-21 22:25
{% tweet 1152906389620060161 %}
> @Iutach https://t.co/iPN4iGcWWh
@Iutach https://t.co/iPN4iGcWWh
— モトケン(motoken_tw)2019-07-21 20:41
{% tweet 1152900761228984331 %}
> @YangWenly 彼の演説を見てると、扇風機だと思いますよ。
@YangWenly 彼の演説を見てると、扇風機だと思いますよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-21 20:18
{% tweet 1152899895113613312 %}
> @YangWenly コアな支持者は騙されても、風は吹かない。
@YangWenly コアな支持者は騙されても、風は吹かない。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-21 20:15
{% tweet 1152899498923872256 %}
> @OcKIiDWYYOqcEZg 1年ももたなかったら、今後の身障者の立候補について大きなマイナス影響が出るでしょうね。 \n バリアフリー改装は残るとしても。
@OcKIiDWYYOqcEZg 1年ももたなかったら、今後の身障者の立候補について大きなマイナス影響が出るでしょうね。
バリアフリー改装は残るとしても。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-21 20:13
{% tweet 1152898764832559107 %}
> @kleinebeere2 でましたか。
@kleinebeere2 でましたか。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-21 20:11
{% tweet 1152898665733693443 %}
> @YangWenly それをやると山本太郎は完全に政治生命を失う。
@YangWenly それをやると山本太郎は完全に政治生命を失う。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-21 20:10
0 件のコメント:
コメントを投稿