ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2019年8月16日金曜日

\モトケン @motoken_tw\ツイッターならブロックすればいいけど、イベントの監督とかの現実的運営責任はクリック一つで免れるようなものではないんだな。


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-08-08 11:22から199件:最新2019-08-16 14:59という範囲(8日3時間37分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
1件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-16 14:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1162242466952540166
{% tweet 1162242466952540166 %}
> ジャーナリストを名乗っている人って、他人を批判するのは大好きだけど、自分が批判されるのは嫌なんだね(大抵の人はそうだけどw)。 \n ツイッターならブロックすればいいけど、イベントの監督とかの現実的運営責任はクリック一つで免れるようなものではないんだな。

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2019年08月16日17時37分38秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン

[screen_name]ユーザ名:motoken_tw

位置情報:日本

ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh 仕事用HP https://t.co/7izvggv7Hb FaceBookアカウント Yoshirou Yabe

ユーザのフォロワー数:20895

ユーザのフォロー数:1775

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC

ユーザの投稿ツイート数:120055

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-16 14:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1162242466952540166
{% tweet 1162242466952540166 %}
> ジャーナリストを名乗っている人って、他人を批判するのは大好きだけど、自分が批判されるのは嫌なんだね(大抵の人はそうだけどw)。 \n ツイッターならブロックすればいいけど、イベントの監督とかの現実的運営責任はクリック一つで免れるようなものではないんだな。

2件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-16 14:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1162239367244423168
{% tweet 1162239367244423168 %}
> @seia21390430 皮肉かどうかを確認したんですけど。

3件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-16 14:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1162239138088640518
{% tweet 1162239138088640518 %}
> 過去に公の展示場で展示を拒否される理由があまりにも明白なこのような動画を表現の不自由展の名の下に展示する以上は、何があっても展示を中止しないという強固なコンセンサスが運営者側に成立していることが不可欠であったはずだけどな。

4件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-16 14:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1162236755392622594
{% tweet 1162236755392622594 %}
> @seia21390430 科学的調査の問題ではなくて法律概念の問題です。法律的にはどういう意味かは検索すればすぐわかることです。 \n https://t.co/YVaGGR5OWO

5件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-16 14:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1162236372817547266
{% tweet 1162236372817547266 %}
> アートかどうかは別にして、こういう動画を展示したらどうなるかを予測できなかったとしたら、無能の一言では済まないな。 \n 写真に写っているのが誰であろうと極めて強い侮辱的表現と言わざるを得ない。 \n まして(以下略) https://t.co/xOVdVRiu9h

6件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-16 14:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1162232149585494016
{% tweet 1162232149585494016 %}
> @seia21390430 あなた自身がそう思っているというわけではないのですか?

7件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-16 14:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1162228691281182720
{% tweet 1162228691281182720 %}
> こういう大雑把すぎる考え方が、人権保障全体を危うくすると思う。 https://t.co/p9E1vWrw48

8件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-16 13:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1162224406283689990
{% tweet 1162224406283689990 %}
> @seia21390430 あなたの議論には付き合えない。

9件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-16 13:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1162223020129128448
{% tweet 1162223020129128448 %}
> @Sosho_Sokuho 検閲とは言えないと思います。

10件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-16 13:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1162220205457625091
{% tweet 1162220205457625091 %}
> あいトリの件で、「検閲だ」と言うツイートをよく見るのだが、誰のどの時点におけるどのような行為をもって検閲と言っているのかよく理解できないところがある。 \n 少なくとも、芸術祭の主催者が出展作品を選別することは検閲ではないと思う。その芸術祭が公的支援を受けているとしても。

11件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Nathankirinoha(Nathan(ねーさん)) 日時:2019-08-16 13:28/2019-08-16 12:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1162219468669349889 https://twitter.com/Nathankirinoha/status/1162197311675461632
{% tweet 1162219468669349889 %}
> @motoken_tw @tsuda 米の類似事例でも表現の自由の問題ではないという連邦最高裁の判断があります。表現の自由論で統制しようとする試みは否定されるべきではないと考えますが津田氏に基本的は検閲の話ではないと伝える者が居な… https://t.co/zeUEnlxk7R

12件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-16 09:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1162163084959444992
{% tweet 1162163084959444992 %}
> 誰が卑怯者か、と問われると津田氏ではないように思うw \n 彼は無能だ。 \n https://t.co/P1cT5O0Eqx https://t.co/hLuSlik00l

13件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-16 09:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1162161495813132289
{% tweet 1162161495813132289 %}
> @nimelove_nishio @Naaaaa_17JK 「警察は法で即時強制が認められている」何法の何条だ?

14件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-16 09:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1162157852259057665
{% tweet 1162157852259057665 %}
> フォロワーが2400以上いるということは、ネタ垢としてそこそこ知られているということなのかな。 \n ツイッターもユーザーが増えればこういう垢も増えることになるな。仕方がないことだけど、ひろゆき氏が言ったことがツイッターについても妥当す… https://t.co/0Y28XTlsd8

15件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|wanttowork8(こうこ@契約社員) 日時:2019-08-16 09:14/2019-08-14 13:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1162155738371784704 https://twitter.com/wanttowork8/status/1161490692792864769
{% tweet 1162155738371784704 %}
> 図書館司書だけでなく、美術館•博物館の学芸員も同様。専門性や経験が重要な職種なのに、非正規雇用の求人ばかり。国は、文化や教育という経済理論では回らない分野への投資を減らすべきではない。私も非正規雇用の連鎖で社会に出てから仕事を探し… https://t.co/giUTchfUia

16件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-16 09:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1162154196214247426
{% tweet 1162154196214247426 %}
> 批判すべき点はいろいろあるが、一言で言うとすれば、津田大介氏を芸術監督にしたことが不適切だったみたい。>あいちトリエンナーレ2019「表現の不自由展・その後」に関するお詫びと報告 by @tsuda https://t.co/x5nhxctJg2

17件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-15 16:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1161902203600117761
{% tweet 1161902203600117761 %}
> 強制徴用被害者遺族「日本から受け取った請求権資金、私たちの分をください」と憲法訴願-Chosun online 朝鮮日報 https://t.co/KJyXkbFOqw @chosunonlineさんから

18件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|n_shishikado(弁護士 師子角允彬) 日時:2019-08-15 12:38/2019-08-15 00:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1161844580133691392 https://twitter.com/n_shishikado/status/1161654041765486592
{% tweet 1161844580133691392 %}
> はてなブログに投稿しました #はてなブログ \n 「明日から来なくていい」の法的な意味-曖昧な言葉を事後的に都合よく解釈する手法への警鐘 - 弁護士 師子角允彬のブログ \n https://t.co/6exqVen4lZ

19件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-15 12:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1161838043424120832
{% tweet 1161838043424120832 %}
> @TGN54 リプするタイミングにもよるかも。 \n 速攻リプが一番効果が高い気がします。

20件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-15 12:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1161835271152783360
{% tweet 1161835271152783360 %}
> @hisasu77 @mikanumaa たぶん、私に言ってるんでしょうね。

21件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-15 11:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1161821569116622850
{% tweet 1161821569116622850 %}
> @hisasu77 これ以上の反論はやめます。 \n 論点ずらしに対応するのは面倒臭いので。 \n あとはギャラリーのみなさんが自分で考えてください。

22件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-15 10:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1161819495251320832
{% tweet 1161819495251320832 %}
> @hisasu77 「マツコの一件で芸能人は気軽に噛みつけなくなったので」これは国会議員の権力を濫用した表現の自由に対する侵害が問題になりますよ。松本大臣の件とどこが違うんですか? \n なお、出来もしないというのはNHKのスクランブル化のことではない。恫喝内容の話。

23件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-15 10:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1161817816959348736
{% tweet 1161817816959348736 %}
> こういう愚か者を出さないための罰則を制定してもいいんじゃないかな。 \n 税金で救助するなとは言わないけど、他人(判断能力のない子供や救助の携わる人たち)の命を危険に晒すという意味で強い非難に値する。 https://t.co/DXhgvpzptK

24件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-15 10:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1161815711334846465
{% tweet 1161815711334846465 %}
> @robai888 当選したことを批判してるんじゃないですよ。

25件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-15 10:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1161814314019254273
{% tweet 1161814314019254273 %}
> @hisasu77 そうですか。私には同じに見えます。どっちも権力(政権与党と泡沫野党の違いはありますけどね)を背景にした恫喝です。 \n 実際はできもしないのに、という点も共通してます。

26件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-15 10:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1161809865947267073
{% tweet 1161809865947267073 %}
> @hisasu77 マツコさんの件と本質的に同じですね。

27件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-15 10:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1161808962167046144
{% tweet 1161808962167046144 %}
> @nodahayato @TakahiroEto 罰則規定の抑止力は検挙という現実を伴って初めて発揮されると思います。 \n ただし、罰則規定がないと検挙できない。

28件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-15 10:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1161808029630652416
{% tweet 1161808029630652416 %}
> @robai888 再掲 \n https://t.co/VRRqWFVk9e

29件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-15 10:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1161807118573264896
{% tweet 1161807118573264896 %}
> このツイートに共感する。 \n https://t.co/2YmZyz6hjE

30件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-15 10:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1161806311731806208
{% tweet 1161806311731806208 %}
> @hisasu77 崎陽軒の件は?NHKと関係ないでしょ。

31件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-15 10:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1161805613334007811
{% tweet 1161805613334007811 %}
> @robai888 当選前と当選後では立場が違うでしょ。

32件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kyodo_official(共同通信公式) 日時:2019-08-15 10:02/2019-08-15 09:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1161805318432550912 https://twitter.com/kyodo_official/status/1161803890481700864
{% tweet 1161805318432550912 %}
> 【山北・玄倉川水難事故20年】中州にキャンプ客18人孤立 決死の救助 激流に阻まれ  https://t.co/oTUro0DnR7

33件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|megumest2(【RTしてね】メグ/Mさん@シロ組女子) 日時:2019-08-15 10:00/2019-08-13 12:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1161804712741523458 https://twitter.com/megumest2/status/1161117468632338439
{% tweet 1161804712741523458 %}
> コミケが終わって振り返りや報告ツイートなどが増え 相変わらず徹夜組やマナー違反やお客様意識問題が出てきてそれをたくさんの方が訴えかけてるわけだけど 悲しいけど結局のところこれよね(・∀・) https://t.co/EmCaRzF6JV

34件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-15 09:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1161803744826335232
{% tweet 1161803744826335232 %}
> @robai888 私が問題にしたのは、当選してからの言動です。

35件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|fukazawas(深澤諭史) 日時:2019-08-15 09:36/2019-08-15 09:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1161798675162513409 https://twitter.com/fukazawas/status/1161795523784822790
{% tweet 1161798675162513409 %}
> 常識や道徳にどんなに反していても,過度に攻撃的,極端なことをいう人は,特に普段抑圧されている気持ちの人には,頼もしく,強く魅力的に見えるのですよね。 \n それを支持し,敵対者を攻撃することで自分も強くなった,偉大なものの一部になった気持ちが味わえる。 \n だから止まらない(・∀・;)

36件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kingbiscuitSIU(king-biscuit) 日時:2019-08-15 09:26/2019-08-15 09:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1161796375853449216 https://twitter.com/kingbiscuitSIU/status/1161790971719274497
{% tweet 1161796375853449216 %}
> この御仁、あいトリ問題の「検証委員会」だかに紛れ込んどったわなぁ( ´Д`)y━・~~ \n https://t.co/Z8HsHcdGWr https://t.co/iSqRDMe7Ls

37件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|saebryo(🔃Please retweet🔃) 日時:2019-08-15 08:59/2019-08-14 22:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1161789420128706560 https://twitter.com/saebryo/status/1161630386864062464
{% tweet 1161789420128706560 %}
> 台風くるよって \n \n 大雨降るよって \n \n みんな気をつけてねって \n \n ずーーっと言われてるのに \n \n 赤ちゃん連れて山にバーベキューに行く \n \n 案の定車水没して動けなくなって救助要請 \n \n こういう無茶することをレジャーって言うんですか? \n \n 夏休み… https://t.co/PNzZ4EA2ya

38件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|roaneatan(ロアネア@最多情報源バズニュース) 日時:2019-08-15 08:58/2019-08-14 22:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1161789191589515264 https://twitter.com/roaneatan/status/1161632140452192256
{% tweet 1161789191589515264 %}
> まじで幸せな結婚式だな \n \n https://t.co/Vmtvu5l4Yo

39件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-15 08:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1161788222340358145
{% tweet 1161788222340358145 %}
> 民主党政権が誕生した時に、まさか政権を取れると思ってなかった民主党の議員たちが思わず転がり込んできた権力に溺れる様を見た。 \n 今回のN国の当選議員にも似たような言動を感じる。

40件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|azukiglg(加藤AZUKI@「忌」怖い話卒哭怪談) 日時:2019-08-15 08:48/2019-08-15 08:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1161786684247199744 https://twitter.com/azukiglg/status/1161775943272108032
{% tweet 1161786684247199744 %}
> 徴用工判決をあらためて複眼的に捉える https://t.co/0HuVofIvsI \n 「韓国に詳しく、日本の立場を批判する」という人が、実は何故日本(の世論)が韓国に不信感を抱くのかをきちんと説明できるのかどうかにちょっと興味出てきた。

41件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Hiro_MD_MBA(Hiro 災害✕救急✕経営✕研究) 日時:2019-08-15 08:19/2019-08-14 12:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1161779529012019201 https://twitter.com/Hiro_MD_MBA/status/1161485229581717504
{% tweet 1161779529012019201 %}
> このタイプの浮き輪。 \n \n 転倒して逆さまにひっくり返ると、自力で元に戻れないので、そのまま溺死します。 \n \n 要注意です。 https://t.co/ooF7YRuQ8f

42件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Sankei_news(産経ニュース) 日時:2019-08-15 08:16/2019-08-15 07:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1161778544910880768 https://twitter.com/Sankei_news/status/1161774252632055809
{% tweet 1161778544910880768 %}
> あおり運転疑い会社員逮捕 愛知、逆走して急接近も \n https://t.co/WUoEHO5YOl \n \n  →前を走る乗用車にあおり運転を繰り返し、ガードパイプに衝突させたとして、器物損壊と暴行の疑いで47歳の会社員逮捕 \n  →「追い掛け… https://t.co/GGGoq4rHZR

43件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|reirei_pot(こな蜜柑ちゃんpot) 日時:2019-08-15 08:13/2019-08-15 07:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1161777912619528193 https://twitter.com/reirei_pot/status/1161767035732291585
{% tweet 1161777912619528193 %}
> あいちトリエンナーレ本当に御愁傷様って感じですね。 \n 津田大介みたいな異物を入れたのがそもそもの間違いとはいえ、 \n 掌返しで自分は止めたんだ何だと言い訳を始める愛知県知事に、一方的に三行半突き付けて良識人ぶろうとしてるアドバイザーとか… https://t.co/3gndUuDHHJ

44件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|BFJNews(BuzzFeed Japan News) 日時:2019-08-14 14:50/2019-08-14 08:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1161515463664447491 https://twitter.com/BFJNews/status/1161417944636821504
{% tweet 1161515463664447491 %}
> あいちトリエンナーレの企画アドバイザーを務めていた批評家の東浩紀さんが、Twitterで辞任を表明しました。 \n \n 【New】東浩紀があいちトリエンナーレのアドバイザー辞任へ 「“表現の自由vs検閲とテロ”は偽の問題」 https://t.co/fYILjADFfv

45件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-14 14:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1161512336437448705
{% tweet 1161512336437448705 %}
> @himahimiojioji @sayonaranatsuno 「見てきたような嘘」の典型w

46件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-14 10:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1161456185419038721
{% tweet 1161456185419038721 %}
> @nakaya231 ちょっときつい言い方になってしまってすみません。

47件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-14 10:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1161451672524054528
{% tweet 1161451672524054528 %}
> @nakaya231 DV問題なら別の言い方をします。私のツイートの趣旨を誤解する人が出てきそうで、はっきり言えば迷惑です。 \n 国際社会と家庭内の紛争が別物だというくらいわかるでしょう。

48件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-14 10:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1161449938565255168
{% tweet 1161449938565255168 %}
> @nakaya231 空気を読めない人だな。

49件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-14 10:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1161444447466352640
{% tweet 1161444447466352640 %}
> @PxRAu990oSW6sIl 和解に時間がかかる場合があることを否定しない。 \n ただし、2代も3代もかかるというのは、和解の成立を否定する考え方が承継されるからだと思う。 \n 本来は、当事者の時代に解決すべきもの。 \n ただし、和解と感情は別物。ただし、感情をコントロールするのが理性。

50件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-14 09:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1161442290994298881
{% tweet 1161442290994298881 %}
> @PxRAu990oSW6sIl 「基本的には被害者には冷静になる義務や誤解しない義務など無い。」 \n そんなことを言い出すと和解は期待できない。 \n 特に、国家の指導者なら冷静になる義務や誤解しない義務は不可欠だ。

51件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-14 09:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1161437574759473157
{% tweet 1161437574759473157 %}
> 不法行為における示談交渉においては、加害者側に誠実さが求められるのもちろんであるが、被害者側にも誠実さが求められると思う。加害者は永遠に被害者に隷属すべしという考え方では和解は成立しない。 \n そういう場合、国内では裁判所が強制力をもって判決するが、国際社会にはそのような裁判所はない

52件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|marchrabbit0615(三月兎(高純度パプリカ)) 日時:2019-08-13 23:57/2019-08-13 10:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1161290587317907457 https://twitter.com/marchrabbit0615/status/1161081526370500608
{% tweet 1161290587317907457 %}
> @Que_sais_je2000 私も昨日 #堀田延 氏のホームに行ってかなり驚きました。 \n \n 「日本は永遠に謝罪し、アメリカを永遠に糾弾しなければならない」 \n \n こんな人生絶対嫌だし、自分達の子供や孫の代までこんな考え方負わせたくな… https://t.co/ASZLCzc5D4

53件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-13 19:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1161225839385534464
{% tweet 1161225839385534464 %}
> @ohmura_hideaki テロ対策の専門家は入れなくてもいいのかな?

54件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-13 19:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1161221060487835648
{% tweet 1161221060487835648 %}
> @3wM6bi391seMwoW 私の理解ではそうです。たぶん、多くの法クラアカウントもそうでしょう。 \n ただし、思いっきり批判されて非難されてバカにされて軽蔑される表現ですけどね。

55件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|waverider_hide(森 英彦) 日時:2019-08-13 13:02/2019-08-13 12:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1161125803255422976 https://twitter.com/waverider_hide/status/1161124600329068544
{% tweet 1161125803255422976 %}
> 『「もし間違ったことを言ったら、もし間違ったツイートを一度でもしたら、全員から石を投げられる」と過去の言動を問題視してとにかくクビにする現在のトレンドを嘆いていた』 \n 米女優、過去の“顔黒塗り”で映画をクビに… https://t.co/GQqE72YX57

56件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|okusurinokikime(メルモ) 日時:2019-08-13 08:37/2019-08-12 16:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1161059034956304384 https://twitter.com/okusurinokikime/status/1160816699974643713
{% tweet 1161059034956304384 %}
> お世話になった訪看さんが辞めてしまう。 \n 理由は \n 「ボランティア精神に溢れて何でもしちゃう中途採用さんと比較されたから」だった。 \n 「あの人はやってくれたよ?」 \n 「あの人はタイムカード押してから行ったのに」 \n 「あなたはすぐお金のことを… https://t.co/I2XbQbDR9X

57件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-13 07:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1161048460407164928
{% tweet 1161048460407164928 %}
> この希望の党所属の政治家氏は、ツイッターにおけるデマを批判することに意味がないとおっしゃる。 \n 自分と政治的志向を同じくするアカウント(アカウントとして実在する)のデマを批判しないことが信頼を失う原因となることが理解できないらしい。… https://t.co/X891C8L3rp

58件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-12 21:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160896293247389696
{% tweet 1160896293247389696 %}
> @TGN54 副検事の能力はほんとにピンキリで、任官1〜2年の検事なんか相手にならない優秀な人もいれば、ルーチンワークしかできない人もいます。

59件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-12 21:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160892412476002304
{% tweet 1160892412476002304 %}
> @TGN54 令状自動発券機の裁判官と同じかと。

60件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-12 21:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160890499923771392
{% tweet 1160890499923771392 %}
> @TGN54 勾留請求した検察官もひどい。被害者調書も読んでないか、読んでも問題を感じない無能検察官。

61件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|w_tiger_k(楓) 日時:2019-08-12 20:00/2019-08-12 12:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160868732819820555 https://twitter.com/w_tiger_k/status/1160751557761093634
{% tweet 1160868732819820555 %}
> 猫がベットの下を開けて入り込むのが困るから開かない工夫をしたんだけど、開かない理由に気付きやがった https://t.co/ft846z7kMi

62件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-12 19:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160859283098984448
{% tweet 1160859283098984448 %}
> 当然想定済みの事態だと思うけど、韓国以外からの輸入が困難な物品はどれくらいあるのだろうか?ひょっとして(以下略)>韓国 日本を輸出管理の優遇対象国から除外 来月から | NHKニュース https://t.co/0qZUKmC0Ho

63件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-12 18:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160852381828993024
{% tweet 1160852381828993024 %}
> この人、フォロワー二桁で大した影響力はないと思うけど、こういうデマツイートの積み重ねがいわゆるリベラル側の信用性や信頼性を削っていくんだと思う。 \n リベラル側に限った話じゃないけどね。 https://t.co/Nf5agrAkUK

64件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-12 14:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160786318961467392
{% tweet 1160786318961467392 %}
> @Dynamite_Tommy いろいろ制約はあると思いますけどね。

65件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-12 14:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160785220615806977
{% tweet 1160785220615806977 %}
> @Dynamite_Tommy 自衛隊員は人権享有主体ですよ。為念

66件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-12 13:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160775661117591552
{% tweet 1160775661117591552 %}
> @Augustus0604 あんなもん何の権威もないでしょ。

67件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-12 13:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160767120512184320
{% tweet 1160767120512184320 %}
> @HONDA_Makeiti リプライではなくてコメント付きRTですから何も言わずにスルーでよかったのですが、余計な反応をしてしまいましたm(_ _)m

68件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-12 12:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160762049397309441
{% tweet 1160762049397309441 %}
> こういう誰に対して何を言ってるのかよく分からないツイートはスルーするに限る。つか、スルーする他ないw https://t.co/44Wx7bQNi5

69件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-12 12:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160761091137236992
{% tweet 1160761091137236992 %}
> 主張→反論→再反論→再々反論、、、 \n これ、法律家が裁判で日常的にやってること。 \n 表現の自由もそういうことでしょ。 \n ただし、物の言い方がルールを外れるとそれなりのペナルティがある。

70件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-12 12:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160758473321140224
{% tweet 1160758473321140224 %}
> @naochan98018460 @neko08182 事情次第では刑事告訴を考えてみたい事案。 \n 見つかることを祈ってます。

71件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-12 12:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160757084306042880
{% tweet 1160757084306042880 %}
> @Dynamite_Tommy 「昼」の反対語として「夜」を強調している気分を分かれ。

72件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-12 12:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160756228185702400
{% tweet 1160756228185702400 %}
> 昨夜、夜の散歩をしていたら(昼は死にそうなので)、最近できたラーメン屋があったので入ってみた。 \n かなりこだわりのありそうな雰囲気。 \n 値段も少し高め。 \n 食べてみた。 \n 不味くはなかったが、美味くもなかった。 \n 美味いラーメン探索の旅は続く。。。

73件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-12 12:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160753609467805696
{% tweet 1160753609467805696 %}
> 自分の言論が批判されると、表現の自由の侵害だと思う人が多いと、日本の表現の自由が制約されていると考える人が多くなる。 \n 表現の自由とは、実質的に言えば、表現に対する批判の自由。

74件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-12 12:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160749603660034048
{% tweet 1160749603660034048 %}
> @mine__0 韓国を持ち出して比較する意味が全くない本文。 \n 単に見出しで煽っているだけ。

75件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-12 12:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160748082369138689
{% tweet 1160748082369138689 %}
> 韓日の葛藤と対照的な日中の蜜月…習主席、来年訪日準備に着手 | Joongang Ilbo | 中央日報 https://t.co/aG49u7Ivdu

76件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-12 11:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160746371634192384
{% tweet 1160746371634192384 %}
> 本当に日本は韓国より「言論の自由度」が低いのか?韓国で親日発言をするとどうなるのだろう?>なぜ日本は韓国より「言論の自由度」が低いのか #BLOGOS https://t.co/w99IkUDI18

77件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 20:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160508959150657536
{% tweet 1160508959150657536 %}
> @popohito 警察官は警察の上司の命令に従うので、公判検事がいくら不自然だろと言っても言うことを聞かない。

78件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|gerogeroR(もへもへ) 日時:2019-08-11 19:44/2019-08-11 00:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160502192286994432 https://twitter.com/gerogeroR/status/1160204744796676101
{% tweet 1160502192286994432 %}
> アートなんだから「きったねぇー」「つまんね」「ハゲてんじぇねぇーよ」とかいうのは自由なはずなのに「慰安婦像にたいして批判するなんて排外主義者だ!!!」とかいう批判は完全に政治的モニュメントとして扱ってる証拠じゃねぇかと。 \n \n あれか反戦や人権に絡んだアートには批判は許さんと?

79件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|full_frontal(フル・フロンタル(内調コードネーム:シャアの亡霊)) 日時:2019-08-11 19:24/2019-08-11 18:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160497257386401792 https://twitter.com/full_frontal/status/1160480855787053057
{% tweet 1160497257386401792 %}
> 「熊はぬいぐるみじゃない」野生のヒグマをSNSにアップは危険、注意呼びかけ(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース \n アホだな。誰か死ぬまで気付かないのだろう。死んでも気付きそうにない頭のレベルかもしれないが。 https://t.co/KYrLIRbxUo

80件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 13:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160403830074249216
{% tweet 1160403830074249216 %}
> @kyasa_ham そうしますw

81件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 13:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160403244696424449
{% tweet 1160403244696424449 %}
> @kyasa_ham 100mmのマクロが第一候補ではあるんですね。

82件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 13:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160401058981502982
{% tweet 1160401058981502982 %}
> @Dynamite_Tommy 艦これをしている隙間にツイッターをしているだけで、暇というわけではない。

83件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 12:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160399174757523456
{% tweet 1160399174757523456 %}
> @yadokarikarita 魚眼は持ってない(^^;

84件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 12:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160399013918597120
{% tweet 1160399013918597120 %}
> @Dynamite_Tommy 何をモデルにしてるか、何をパクったかは、今となってはどうでもいい話ですね。

85件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 12:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160398754660225025
{% tweet 1160398754660225025 %}
> @Dynamite_Tommy 論争になるようなことなのかな? \n 少なくとも多くの日本人にとっては言うまでもないことでしょ。

86件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 12:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160398469627932672
{% tweet 1160398469627932672 %}
> ふと、標準ズームを使わないようにしてみようと思ったのだが、さて、何をつけて出かけようかな?

87件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 12:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160397989346570240
{% tweet 1160397989346570240 %}
> 忙しいのなら早く出かければいいのにw https://t.co/GVEFHto3Nz

88件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 12:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160397864607989760
{% tweet 1160397864607989760 %}
> @kamilsagkamil キャンセルしてないです。外の暑さに負けてるだけで。 \n 大事なことなのでもう一度言いますね。 \n 二度と来なくていいです。

89件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 12:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160396607759585280
{% tweet 1160396607759585280 %}
> @kamilsagkamil それはなにより。二度と来なくていいですw

90件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 12:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160396412229582848
{% tweet 1160396412229582848 %}
> @Dynamite_Tommy シンボライズされているところが問題。 \n あ、文脈無視してたらごめんね。

91件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 12:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160396079696760833
{% tweet 1160396079696760833 %}
> マウンティングすることを最重要視してツイッターやってる人って、楽しいのかな?

92件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 12:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160395398306865152
{% tweet 1160395398306865152 %}
> @kamilsagkamil 外は暑いからね。しかし、そろそろ昼ごはんを食べにでなければいけないし。

93件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 12:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160395080823259136
{% tweet 1160395080823259136 %}
> 外に出ると暑いから嫌だな、と思って外出をためらっていると、結局、一番暑い時間帯に出かけざるを得なくなってしまう京都の夏w

94件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 12:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160394266545278978
{% tweet 1160394266545278978 %}
> @kamilsagkamil そんなこともわからないようでは修行が足りない。

95件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 12:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160392988511502337
{% tweet 1160392988511502337 %}
> 実名でツイッターやってるとこういう人に絡まれるのは想定内。 \n 多くの弁護士は無視すると思いますけどねw \n 少しはお楽しみいただけましたでしょうか? https://t.co/vTV7JF01Ux

96件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 12:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160392529772023808
{% tweet 1160392529772023808 %}
> @kamilsagkamil 分かってくれればいいよw

97件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 12:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160390922707722241
{% tweet 1160390922707722241 %}
> @kamilsagkamil 君にも私にも、十分な防衛手段がある。それを行使するかどうかはそれぞれの意思次第。 \n 反応するということは受けて立つ意思とみなされるよ。 \n 私から見れば、まさに君の行為が君の言うところのストーカー行為。

98件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 12:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160387331238420480
{% tweet 1160387331238420480 %}
> @kamilsagkamil 犯罪となるストーカー行為の定義を確認してからツイートしようね。

99件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 12:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160386633855713280
{% tweet 1160386633855713280 %}
> @kamilsagkamil 二度と絡む気がなくなるまで粘着してもいいんだけど、そこまで暇ではない。 \n もうすぐお出かけするしね。

100件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 11:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160382357964120064
{% tweet 1160382357964120064 %}
> @MSAII 絶対主義的世界観に立つと、自分が信じる世界観以外の考え方は間違いだ、ということになるんでしょうね。 \n 現実認識能力がないという意味で頭が悪い。 \n ちなみに、写真を趣味にしてるものから言いますと、モノクロ写真はグラデーショ… https://t.co/N8gAkETvPf

101件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|popohito(ぽぽひと@内閣調査室所属) 日時:2019-08-11 11:42/2019-08-11 11:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160380816020496385 https://twitter.com/popohito/status/1160380541851410432
{% tweet 1160380816020496385 %}
> 特に「泣き寝入りですか」と言う相談者には言うことがある。 https://t.co/Ma5zLdYzFe

102件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 11:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160379638490660869
{% tweet 1160379638490660869 %}
> 北朝鮮の核保有を批判すると、アメリカやロシアを批判する方が先だろうと言う人が必ずでてくるのだが、そういう人は、銃規制が厳しい日本よりアメリカの銃社会のほうが安全だと考えているのだろうな。 \n それも一種のゼロ百思想。リスクを増やしちゃ… https://t.co/GJivhaG9gO

103件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 11:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160377623970631680
{% tweet 1160377623970631680 %}
> 今のツイッターでも、小手先の言い返しのテクニック(詭弁)だけ磨いて、論理的な議論が全然できない人が多いんだけど、ツイッターユーザーの全体的なレベルは確実にアップしているので、そういう人は自覚なしに恥を撒き散らしている。 https://t.co/Q4MQCNkQ5J

104件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 11:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160376140185210881
{% tweet 1160376140185210881 %}
> この人、10年くらい前の2チャンネル(今は5チャンネル?)の感覚から全然成長してない感じ。 https://t.co/mPOInwGvVP

105件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 11:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160374832237666304
{% tweet 1160374832237666304 %}
> 体力が衰えてくると、特に酷暑の日などは、持っていくカメラの重さがかなり重要な問題になってくることを痛感するw \n その意味で、一番高いカメラの出番が一番少なくなるorz \n ちなみにライカは持ってませんw

106件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 11:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160373075084378112
{% tweet 1160373075084378112 %}
> 現代においては、核大国の指導者の気が狂わない限り、冷戦当時に危惧されていた破滅的な世界的核戦争が起こる確率はかなり低いと思う。 \n しかし、核が拡散すると核兵器が使用される確率は確実に増大する。気が狂っては困る指導者の数が確実に増えるから。 \n 直近の例では、北朝鮮の核保有が大問題。

107件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 11:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160370387730882560
{% tweet 1160370387730882560 %}
> @tco402 纏まらないと他の星系を侵略できるほどの高度の科学力(兵器)を開発維持できないのではないかと考えたことはあります。

108件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時:2019-08-11 10:52/2019-08-10 11:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160368425044025344 https://twitter.com/otakulawyer/status/1160010351838146560
{% tweet 1160368425044025344 %}
> 少女像はアートとして美術展に出展され、貞友さんからアートとして酷評されただけのこと。アートして出展された以上、万人が自由に評価する権利があり、「崇高な理念」は自由な評価を妨げるものではない。酷評が嫌なら発表せずに誰にも見せなければ… https://t.co/mh2tLb0cw8

109件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 10:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160367397582229506
{% tweet 1160367397582229506 %}
> @erihio 似てるところは、独善的理想社会を考えているところ。

110件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 10:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160364459694514177
{% tweet 1160364459694514177 %}
> このツイートは、ネタ、皮肉、揶揄の類のツイートなんですけど、リプしてくださった方の多くは趣旨を理解していただいているようでホッとしました。 \n マジレスの嵐が来るかもと戦々恐々でしたw https://t.co/JSbdBZnQc8

111件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 10:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160361482095222784
{% tweet 1160361482095222784 %}
> @TGN54 それは検事のときから感じていた。 \n どちらかと言うと治安維持優先。 \n 悪いことをした人は処罰する必要があるという正義感。 \n もちろん、全ての裁判官がというわけではありませんが。 \n しかし、事実認定くらいはまともにしてくれよと切望。

112件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 10:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160357648891465728
{% tweet 1160357648891465728 %}
> @onmyouji_kei @tim1134 @nakamura_ai 選挙結果をどう説明しますかね?

113件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 10:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160356667654959104
{% tweet 1160356667654959104 %}
> @kamilsagkamil もうダメだわwww

114件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 10:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160356558275919872
{% tweet 1160356558275919872 %}
> @kikyo_kogen マジレスしますと、警察機能は必要なんですね。

115件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 10:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160355727170367488
{% tweet 1160355727170367488 %}
> 言葉を恣意的に使う人は基本的に嫌い。 \n 嫌いという印象が伝わったらしい。 \n 「興奮」という言葉の使い方も恣意的だけどw https://t.co/O1E4Y56Glu

116件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 09:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160351037472907264
{% tweet 1160351037472907264 %}
> @TSUYOSHIFUKAI そもそも「人権や障害者、犯罪者ばかり弁護」してお金を稼げると考えている時点で事実誤認ですね(^^;

117件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Yamashita238(山下238 ロシア名イワン=コッチャナイ) 日時:2019-08-11 09:40/2019-08-10 08:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160350165812703232 https://twitter.com/Yamashita238/status/1159965217591136256
{% tweet 1160350165812703232 %}
> 言いたかないが、 \n 「京アニのアニメには暴力は含まれないのに」みたいな事ほざく連中は \n 本当に反吐が出る。 \n じゃあ何か? \n ヤクザ映画を作っていた昔の東映や \n ヤクザや犯罪の漫画が結構ある今の漫画ゴラクは \n 何かされても正当化されるって事か?

118件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 09:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160348412727795712
{% tweet 1160348412727795712 %}
> 「レッテル貼り」という言葉の意味も多様化してきたみたいw \n 「AはBに似ている。」と言うとレッテル貼りだと言う用例はたぶん初めて。 https://t.co/RAKW4Rm65Q

119件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|umedam(umedam) 日時:2019-08-11 09:27/2019-08-10 12:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160346890379988993 https://twitter.com/umedam/status/1160027984310308864
{% tweet 1160346890379988993 %}
> 普段は「これはアートですアートとして評価しろ」と言ってる人が「アートとしてはつまらない」と言われた瞬間に「作者の崇高な意図を考えろ!!」とか反論するのは何かの冗談なのだろうか(´・ω・`)

120件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 09:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160345982598385664
{% tweet 1160345982598385664 %}
> @kamilsagkamil レッテル貼りではないということが分かりましたか? \n 似たらどうなるかと言うと、あまり良い世の中にならないと思う。

121件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 09:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160345308171104256
{% tweet 1160345308171104256 %}
> @desler 受刑者に還元するということは売上を製作に携わった受刑者に分配するということかな? \n そうすると、受刑者間に不公平が生じるんだけど。 \n そもそも刑務作業というのは懲役刑に言うところの懲役。 \n 売上げの使い途についての批判は別問題。

122件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 09:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160343813321179136
{% tweet 1160343813321179136 %}
> @kamilsagkamil (記事で解説されている)主張の中身を見てそう思ったんだけど、それをレッテル貼りだと言いたいのかな?

123件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-11 09:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160341928455442433
{% tweet 1160341928455442433 %}
> 共産主義に似ている。>勢いを増す2つの「アンチ・リベラル」思想の正体とは? 専門家に聞いた https://t.co/L6YYgd3IYc

124件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|popohito(ぽぽひと@内閣調査室所属) 日時:2019-08-11 09:02/2019-08-11 08:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160340719476858885 https://twitter.com/popohito/status/1160332191638802432
{% tweet 1160340719476858885 %}
> ほんと、身柄を早期に解放させたら弁護士費用が下がるシステム、法務省が身柄拘束の邪魔されたくないからとしか思えないな。 https://t.co/JBMObMf3gS

125件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-10 22:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160178063365169152
{% tweet 1160178063365169152 %}
> @2998cc マジレスされてしまったw

126件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-10 22:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160177882213175298
{% tweet 1160177882213175298 %}
> @silentjelousy01 「ツイッターランドを見てると、『ヘイト』という言葉が極めて多義的に使われているのだが、」この日本語が理解できないというのは無知以前。

127件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-10 17:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160103288013914113
{% tweet 1160103288013914113 %}
> すごい勘違いをしているね。まず、なぜ日本が輸出管理を強化し、それを日本国民がどう評価しているのかを知るべきなのにそこから目を逸らす。もともとは嫌韓日本人は多くなかったのにね。>【中央時評】日本の人々の心をつかもう(1) | Joo… https://t.co/ZyjTyEUuvZ

128件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-10 16:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160094623919792128
{% tweet 1160094623919792128 %}
> 文型的には質問文なんだけど、同じ質問を繰り返す人って、結局、俺が正しくてお前は間違ってる、と言いたいだけなんだと思う。

129件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-10 13:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160048204395663360
{% tweet 1160048204395663360 %}
> @hayabusa2010_06 私の説明を理解する能力がない(または理解する気がない)人であることがわかりましたので、もう絡んでこないでください。

130件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-10 12:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160036100770942976
{% tweet 1160036100770942976 %}
> @hayabusa2010_06 あなたはあなたの自由に考えればいいですよ。 \n ただし、法廷で問題になった場合は裁判官がどう考えるかが全て。 \n 法律家の意見を無視するならすればいいです。 \n 当事者訴訟あるあるだけど。

131件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-10 11:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160013527408508929
{% tweet 1160013527408508929 %}
> @s47BteL2r0B5nYy ネタと分かっていただけるだけでとてもうれしいw

132件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-10 11:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160012024719429632
{% tweet 1160012024719429632 %}
> 隣人を敵視する教育をする国は、自分で自分の首を絞めることになる。 \n 隣人を敵視する国民ばかりになれば、(権力にしがみつく)為政者は隣人を敵視する政策しかとれなくなる。 \n それがどんなに国益に反しても。 https://t.co/XSQUiNTEIy

133件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-10 11:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160009810504372224
{% tweet 1160009810504372224 %}
> @guchinandayo それも表現の自由ですな。

134件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-10 10:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160006228845580288
{% tweet 1160006228845580288 %}
> @guchinandayo 「左派」や「右派」を別の言葉に置き換えても同じですね。

135件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-10 10:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160004731579719681
{% tweet 1160004731579719681 %}
> @guchinandayo 「右派の気に食わない表現は表現の自由に含まれない」という主張はどうしましょう?

136件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-10 10:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160004407842336769
{% tweet 1160004407842336769 %}
> @benkhquxnkhebuk それは理想中の理想ですね。そうなればいいと思います。軍備は地球の資源の最悪の無駄使いですからね。

137件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-10 10:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160004018472542208
{% tweet 1160004018472542208 %}
> @t_ken_jo 「一見理想なんですが、全体主義に向かいやすい考えです。」 \n 九条葱が好きな人たちとか。。。

138件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-10 10:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160003134879436800
{% tweet 1160003134879436800 %}
> @snoopy_zzz 世界連邦政府の圧倒的軍事力で制圧してしまえばいいですね。 \n 暴力団の抗争を警察力で制圧するのと同じで、それは戦争と言わなければいい。 \n 戦争と言わなければ戦争ではない。

139件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-10 10:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160002421562601472
{% tweet 1160002421562601472 %}
> @BudgieR ジオ(以下略)

140件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-10 10:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160000931141787648
{% tweet 1160000931141787648 %}
> ツイッターランドを見てると、「ヘイト」という言葉が極めて多義的に使われているのだが、そういう状況を前提にして、「ヘイトは表現の自由に含まれない。」ということがどれほど危険な意味を持つのか、ほんの少し考えれば分かると思います。

141件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-10 10:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1160000111130234881
{% tweet 1160000111130234881 %}
> 戦争をなくすための最もシンプルな方法は、地球上の全ての人を構成員とする世界連邦政府を作って全ての軍事力を一括管理することですね。 \n 多くの人が賛同してくれると思うのですが、どうでしょうか?

142件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|otapediatrician(オタ小児科医) 日時:2019-08-10 10:21/2019-08-10 10:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159998061147348992 https://twitter.com/otapediatrician/status/1159993863655706624
{% tweet 1159998061147348992 %}
> 水戸の児相、保護対象児童の親ら9人大暴れ…警官の背後から女が拳銃奪う : 国内 : 読売新聞オンライン https://t.co/Na7RS1wwsA \n \n 児相介入が妥当だった事を自ら証明するとは…

143件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-10 10:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159997263264899072
{% tweet 1159997263264899072 %}
> @otakulawyer @kumaemon9 気持ちはわかるw \n 特にツイッターだと説明済みの話に何度も蒸し返すように同じ質問が来ますからね。

144件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 21:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159797019847749632
{% tweet 1159797019847749632 %}
> @geo80k ツイート一つでは無理。

145件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 21:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159796873944633346
{% tweet 1159796873944633346 %}
> @adew1028 www \n 面倒くさいからブロックしますね。 \n 誰か別の人に絡んでください。

146件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 20:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159793636378152960
{% tweet 1159793636378152960 %}
> @adew1028 質問に答えられないのですか?

147件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 20:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159791161805955073
{% tweet 1159791161805955073 %}
> @adew1028 憲法学でいうところの「自由権」を勉強した上でのご意見でしょうか?

148件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 20:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159790913016610816
{% tweet 1159790913016610816 %}
> @akazuki1287 日本を代表する上場会社の社長と総理大臣との間に本質的な違いがあるのか、という問題だと思いますが、まあ、観点によって見解が異なるかもしれませんね。

149件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 20:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159788958357716994
{% tweet 1159788958357716994 %}
> @akazuki1287 システムであるのは公に限らないでしょ。

150件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 20:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159788413555376128
{% tweet 1159788413555376128 %}
> @74x5E1XdFHo84Ae その究極の存在が天皇だと思います。 \n 地位を問題にしましたので尊称はつけません。

151件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 20:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159786776635908096
{% tweet 1159786776635908096 %}
> @Gas_ojisan 了解。次回期日の指定はしなくていいですよね。 \n 気が向いたらおいでください。

152件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 20:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159785963410694144
{% tweet 1159785963410694144 %}
> @Gas_ojisan そうかもw

153件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 20:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159785910319214592
{% tweet 1159785910319214592 %}
> @adew1028 表現は自由なんだけど、他人に迷惑をかけたらその迷惑の内容や程度に応じて責任をとってもらいますよ、ということなんですが、何か問題がありますか? \n 場合によっては何年か刑務所に入る可能性もあるし、莫大な損害賠償義務を負うこともありますよ。

154件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 20:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159784911613513728
{% tweet 1159784911613513728 %}
> @Gas_ojisan 私はあなたに絡まれたと認識しています。 \n 不真面目いいかげんテキトウなツイートにちょっとお相手をしただけですよw

155件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 20:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159784456611176455
{% tweet 1159784456611176455 %}
> 一昨日は、夕食をどの店で食べようかとさんざん迷った挙げ句、結果的に最悪の選択をしてしまったが、今夜はそういう間違いをしないようしたい。

156件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 20:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159783933447327744
{% tweet 1159783933447327744 %}
> @088660 @akazuki1287 それはあるでしょう。制限の内容というのは批判の根拠のなるという意味に理解しますけど。 \n あなたの立場でそういうことを言っちゃいかんでしょう、という批判はありますよね。

157件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 20:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159783638579367936
{% tweet 1159783638579367936 %}
> @akazuki1287 表現の自由の程度の問題ではなく、表現の自由の制約についての根拠と程度の問題だと思います。

158件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 20:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159782386818637825
{% tweet 1159782386818637825 %}
> @Gas_ojisan 現実の理不尽を問題にするのなら、それが存在することは当然の前提ですね。で、それを今問題にするわけですか?

159件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 19:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159781259020652545
{% tweet 1159781259020652545 %}
> @akazuki1287 「公に表現の自由は無い」という見解が法クラの中にもけっこうあるんだけど、私はどんな立場の個人についても表現の自由はあると思います。ただし、その立場に基づく批判や非難はあるし、立場に応じた責任も生じるでしょうけどね。

160件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 19:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159780346423992320
{% tweet 1159780346423992320 %}
> @Gas_ojisan 私は、本を読んで理解できたことがたくさんありますけどね。 \n 理解の前提には知識が重要だとは思わないのかな?

161件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 19:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159776081223622656
{% tweet 1159776081223622656 %}
> @Gas_ojisan これが正論だと思うけどな。 \n 気が向いたら答えるけどね。 \n https://t.co/IYQihhDiUE

162件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 14:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159696397639139329
{% tweet 1159696397639139329 %}
> @mamaquis ヘイトか否かを誰が何時どういう手続で何を基準に判断するのでしょう? \n 多数者が、表現のその場で、自分たちの考えを正しいとして、相手の弁明を聞かずに、ヘイトだと決めつけて、発言を封じたらどうなると思いますか?

163件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 14:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159693129861087232
{% tweet 1159693129861087232 %}
> ほんこれw \n 基本的な考え方を質問のたびに説明するのは大変なので(はっきり言って思いっきり面倒臭いw 説明しても理解する人は大目に見ても3分の1以下)、分かる範囲で自分で勉強して欲しいんですよね。 \n つか、小中高で教えるべきなんですよ… https://t.co/E6icF2uowj

164件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 13:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159686517909966848
{% tweet 1159686517909966848 %}
> @satori_Lv35 表現を弾圧しないようにするために罪刑法定主義があります。

165件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 12:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159673656806481920
{% tweet 1159673656806481920 %}
> @TGN54 テレビドラマなどの取調べと比較すれば、大抵の公判検事は優しいと思います。少なくとも口調はw

166件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 12:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159665521291251712
{% tweet 1159665521291251712 %}
> @satori_Lv35 ええ、犯罪になりますけどね。個人的には実刑判決を望みます。

167件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|mehori(堀 正岳 (めほり)@「知的生活の設計」) 日時:2019-08-09 12:17/2019-08-09 00:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159664989193437184 https://twitter.com/mehori/status/1159483585335660544
{% tweet 1159664989193437184 %}
> 「海に落としたiPhoneが最後に撮った動画が美しい」というツイートが流れてきて、それに嘘では?とコメントがつき、そのアカウントの全ツイートが消えるところまで見てしまった \n \n 元の動画が、海の写真で有名なインスタグラマーRyan P… https://t.co/61XknPPalF

168件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 11:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159653310564933632
{% tweet 1159653310564933632 %}
> 「抗議や問い合わせの電話が約100件あった。」たった100件で中止を検討するのか?神戸市の人口は何人? \n いい加減にこういうのなんとかならないかな。 \n 津田氏に芸術を語る素養があるのかどうかは知らないけど。 https://t.co/rlohoTK7Zl

169件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kmrysyk(Yasuyuki KIMURA(弁護士)) 日時:2019-08-09 11:18/2019-08-09 10:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159650011828764672 https://twitter.com/kmrysyk/status/1159634913672359936
{% tweet 1159650011828764672 %}
> 仮にも立法府の人間が,『「等」の一文字が入っており何に使ってもよい』などという杜撰極まりない法解釈を披露して恥ずかしくないんですか。 https://t.co/ZiWmv2J40D

170件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 11:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159648941786275840
{% tweet 1159648941786275840 %}
> 曽我部教授の話は参考になるんだけど、インタビュアーの最後のまとめはどうなんだろう?>『表現の不自由展』中止が浮き彫りにしたこと。右派と左派、お互いが潰しあってる? https://t.co/OWQxAO2Uwh

171件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 09:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159626859232894976
{% tweet 1159626859232894976 %}
> @ICjV8DAMPjk9Kh4 反論されるのが怖いのかなw

172件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 09:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159626646325846017
{% tweet 1159626646325846017 %}
> @rohirohir じゃあ、聞くまでもないと思うけど。

173件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 09:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159618921651007488
{% tweet 1159618921651007488 %}
> @Tucool0204 想定してれば対策を取っていたはずですね。

174件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 09:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159618169939484672
{% tweet 1159618169939484672 %}
> 「他人に迷惑をかける表現は表現の自由の保障に含まれない。」という考え方がどれだけ危険なものか、憲法を少し勉強すればわかりますので、みなさん、お盆休みにでも憲法の本を一冊お読みになってはいかがでしょうか。

175件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|masa_0083(MASA🌈🕒) 日時:2019-08-09 08:59/2019-08-06 22:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159615177811095552 https://twitter.com/masa_0083/status/1158736069094830080
{% tweet 1159615177811095552 %}
> 表現の自由については、イタリアの地震で家屋が崩壊して人が下敷きになった時、仏の雑誌が「ラザニアの具になったイタリア人」の風刺画を掲載した時、「私は表現の自由を尊重する。そしてこの風刺画が最低だと発言する自由が私にもある」と言ったイタリア上院議長が正しいと思います。

176件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 08:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159612197359640576
{% tweet 1159612197359640576 %}
> @salonianlib 今回の件では絶対に必要だったと思います。

177件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 08:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159611664481656832
{% tweet 1159611664481656832 %}
> @Magio1976 「表現」ではあると思います。犯罪になるという意味では明らかに「不自由」ですから展示してもいいかと。

178件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 08:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159610972685815808
{% tweet 1159610972685815808 %}
> @komatta22232223 違いますね。

179件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 08:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159610851701084161
{% tweet 1159610851701084161 %}
> このツイートについては「脅迫的な」と「脅迫」を区別しているのか、「保障を受ける」とはどういう意味で使っているのか、が明確でないと、答えにくいですね。 https://t.co/MTenZbprU7

180件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-09 08:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159608391213314048
{% tweet 1159608391213314048 %}
> とても大事な話。 \n 観念論は何の役にも立たないということでしょうね。 https://t.co/zhkaAnzzRW

181件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-08 16:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159371975988432896
{% tweet 1159371975988432896 %}
> 今回の脅迫事件は京アニ事件の直後にガソリン携行缶を持っていくぞという極めて悪質な事案であり、しかも被害者は愛知県の重要イベントと.. https://t.co/rsFkpWO2N5 \n \n 「あいちトリエンナーレ:「脅迫FAXがネット経… https://t.co/ehRs0yDD2E

182件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-08 16:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159358835389128704
{% tweet 1159358835389128704 %}
> 普通に考えられる捜査経過としては、受信データによる発信番号と発信場所の特定→場所が特定できれば発信者(行為者)の特定→自宅からの.. https://t.co/5xsttJESkp \n \n 「あいちトリエンナーレ:「脅迫FAXがネット経… https://t.co/Nubllzf8qP

183件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-08 15:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159357299858632704
{% tweet 1159357299858632704 %}
> 今回の逮捕報道を見ると、受信されたファックスのデータから送信場所が特定されていると認められるので、警察が「犯人が特定できない可能.. https://t.co/qdGNoGYfUI \n \n 「あいちトリエンナーレ:「脅迫FAXがネット経… https://t.co/knPUGdJ8Qn

184件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-08 15:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159352713211076608
{% tweet 1159352713211076608 %}
> 津田大介氏には、表現の不自由展に対する抗議の電話も市民の表現である、という観点が欠けていたのではないか?

185件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-08 15:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159351055232012288
{% tweet 1159351055232012288 %}
> @miyamiya50 そうですね。

186件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-08 15:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159346282416132097
{% tweet 1159346282416132097 %}
> これを言い出すと、国や自治体は一切の表現行為に対する支援をすべきでない、ということになるのだが、それは無理な話だろうな。 \n 税金の使い途の当否については基本的には民主的方法(典型的には選挙)でその当否を問うべき。 https://t.co/rExQobyYen

187件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-08 15:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159344022986452992
{% tweet 1159344022986452992 %}
> 3980円の意味を確認した者。

188件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-08 12:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159306611065679872
{% tweet 1159306611065679872 %}
> @masumind そういう情報があるのは知ってますが、警察が受理をためらう理由が考えられないのですよ。

189件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|itallmatuzaki(松崎いたる・板橋区) 日時:2019-08-08 12:27/2019-08-08 07:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159305137367552000 https://twitter.com/itallmatuzaki/status/1159231758564356096
{% tweet 1159305137367552000 %}
> この集会、憎しみを煽っていませんか? https://t.co/0Ops17lhiy

190件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|boz_rock(たいち) 日時:2019-08-08 12:23/2019-07-30 21:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159304176439947264 https://twitter.com/boz_rock/status/1156179007089459200
{% tweet 1159304176439947264 %}
> 風疹、流行ってるか… \n オレの左眼が使えないのは、母の風疹らしい。しかし、母は全く自覚症状がなかったのことだが。 \n これ知ったの36歳やったけどな。 \n オレは何も気にしてないというか、受け容れてるけど…。 \n ずっと背負ってるのかも。 \n 予防接種しようね。

191件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-08 12:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159302209818906624
{% tweet 1159302209818906624 %}
> @Dynamite_Tommy 法令解釈の最高権威は最高裁判所であって、最高裁のお墨付きをもらっていない下級審裁判例は参考意見にとどまる、ということでは?

192件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|partyhike(説教おじさん) 日時:2019-08-08 12:11/2019-08-07 14:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159300964764934144 https://twitter.com/partyhike/status/1158980222265380864
{% tweet 1159300964764934144 %}
> もし、結婚発表した時に滝クリが妊娠していなかったら、41歳の嫁を貰って後継ぎはどうするんだみたいなことを言いだす連中が死ぬほど出てきたはずだから、どう考えても、妊娠→結婚の流れが最適だし最善なんだよね。

193件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kikumaco(kikumaco(8/6,9大阪)) 日時:2019-08-08 12:10/2019-08-08 09:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159300833143427073 https://twitter.com/kikumaco/status/1159265796297654272
{% tweet 1159300833143427073 %}
> ろくでなし子の作品を展示しなかったのは失敗だったね。 \n "わたし個人としては、「右も左もちんこもまんこも税金を使って自由に展示できる社会」が望ましいです" https://t.co/7PgVaVlk9H

194件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-08 12:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159299815185866752
{% tweet 1159299815185866752 %}
> @Dynamite_Tommy (^^)/

195件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|yonezawakouji(BEのぶ(米澤光司)@考昭史家) 日時:2019-08-08 11:48/2019-08-07 19:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159295367910871041 https://twitter.com/yonezawakouji/status/1159050324939640832
{% tweet 1159295367910871041 %}
> 昭和初期、上空から見た2代目の京都駅。京都駅舎の写真ではなく航空写真なのは少し珍しいかも。#京都駅 #鉄道史 https://t.co/gLQVHhcStv

196件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-08 11:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159292137919242240
{% tweet 1159292137919242240 %}
> @_____zoe_____ そんなことしか言ってないのなら、よくそれで「表現の不自由展その後」なんていう企画を立てたもんだ、と呆れかえるしかありません。

197件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|h_yuzuki(弓月 光) 日時:2019-08-08 11:30/2019-08-08 11:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159290832383442944 https://twitter.com/h_yuzuki/status/1159287565632954373
{% tweet 1159290832383442944 %}
> 外国語がわかる方が結構いらして、すぐに抗してネットで広がってしまう時代だって事がTV関係者がわかってないのかなぁ??? \n 取材やインタビューでも最初から番組の意向が決まってて、こちらが何言おうが勝手に変えることもするし。 https://t.co/RegBMQgDmP

198件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|osugi1967(大杉 謙一) 日時:2019-08-08 11:28/2019-08-08 09:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159290273999904768 https://twitter.com/osugi1967/status/1159253608224833536
{% tweet 1159290273999904768 %}
> これ、左派政治家の支持者の一部が、本当に酷いことをよく示していますね。 \n なお、(ツイ主がそう主張しているわけではないので、以下は私が付け加える余談ですが)削除自体はリスク管理の一手法なので(私もたまにやります)、批判すべきでないと… https://t.co/OhH6CAu4RZ

199件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-08 11:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159288625286172673
{% tweet 1159288625286172673 %}
> @redwaru96 なるほど。では誤読を謝罪した上で質問のし直しをします。 \n 私のツイートによってどういう脅迫行為がどういう理由で助長されるのでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿