SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2019-08-29 00:00' AND '2019-08-29 23:59' AND (user LIKE "motoken_tw") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2019年08月30日00時08分43秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh 仕事用HP https://t.co/7izvggv7Hb FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:21008
ユーザのフォロー数:1772
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:120658
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
{% tweet 1166824613235417088 %}
> 新聞記者の皆様には「是々非々」でいて欲しい。「反権力」にあまりに凝り固まれば、視点も論点も濁るばかり。丁寧に取材した上で、政策の欠点を説得力ある言葉で指摘して欲しい。こんな乱暴な言葉では誰も納得しない。小学生の我が娘が昨日まで作っ… https://t.co/Qs43dw9rh1
新聞記者の皆様には「是々非々」でいて欲しい。「反権力」にあまりに凝り固まれば、視点も論点も濁るばかり。丁寧に取材した上で、政策の欠点を説得力ある言葉で指摘して欲しい。こんな乱暴な言葉では誰も納得しない。小学生の我が娘が昨日まで作っ… https://t.co/Qs43dw9rh1
— 早坂隆(dig_nonfiction)2019-08-28 18:22:00 +0900
{% tweet 1166847416705794048 %}
> 柔道国際大会が日本で開催されましたが韓国が日本に配慮し日本に訪れる韓国人選手のユニフォームから韓国国旗を外したのでしょうか?そもそも国旗を外す行為は「配慮」ではない。「堂々と韓国国旗をつけて日本に来てください。スポーツ大会の主催国として韓国選手の訪日は大歓迎です」となるのが当然。
柔道国際大会が日本で開催されましたが韓国が日本に配慮し日本に訪れる韓国人選手のユニフォームから韓国国旗を外したのでしょうか?そもそも国旗を外す行為は「配慮」ではない。「堂々と韓国国旗をつけて日本に来てください。スポーツ大会の主催国として韓国選手の訪日は大歓迎です」となるのが当然。
— 野口健(kennoguchi0821)2019-08-28 13:15:00 +0900
{% tweet 1166847665562251264 %}
> クライミングで石落としたときにラク!と言わなかったら、下にいる人に「殺す気か!テメー!!」くらいの勢いで怒られるので、落とした瞬間に無意識にラク!と叫ぶ習慣がついた。でも普通の登山ではあんまり知られていない \n ことかも。恥ずかしいく… https://t.co/QtXSn4jOlw
クライミングで石落としたときにラク!と言わなかったら、下にいる人に「殺す気か!テメー!!」くらいの勢いで怒られるので、落とした瞬間に無意識にラク!と叫ぶ習慣がついた。でも普通の登山ではあんまり知られていない
ことかも。恥ずかしいく… https://t.co/QtXSn4jOlw
— 森山憲一(kenichimoriyama)2019-08-29 00:19:00 +0900
{% tweet 1166853365331984384 %}
> 【社説】GSOMIA破棄の後遺症、これ以上の状況悪化は防がなくては| Joongang Ilbo | 中央日報 https://t.co/02SAfbDwGE
【社説】GSOMIA破棄の後遺症、これ以上の状況悪化は防がなくては| Joongang Ilbo | 中央日報 https://t.co/02SAfbDwGE
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 08:21:00 +0900
{% tweet 1166854831241252864 %}
> 韓国のマスコミは日本を批判してても国益というものを考えている。 \n しかし、日本のマスコミや野党が国益というものを重視しているかというと、疑問を感じることが多い。 \n 外交というのは、隣国と仲良くするというのが目的ではなく、国益の追求が唯… https://t.co/8IHEt5m4eD
韓国のマスコミは日本を批判してても国益というものを考えている。
しかし、日本のマスコミや野党が国益というものを重視しているかというと、疑問を感じることが多い。
外交というのは、隣国と仲良くするというのが目的ではなく、国益の追求が唯… https://t.co/8IHEt5m4eD
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 08:27:00 +0900
{% tweet 1166855819037556736 %}
> @taro777888 これも合理的な非難とは言えない。 \n 使うあてがないと決めつけてる。
@taro777888 これも合理的な非難とは言えない。
使うあてがないと決めつけてる。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 08:31:00 +0900
{% tweet 1166856559814533122 %}
> @aufdemmond1 大局的に見た場合、「それを上回る利益を他のどこでも得られていない。」かどうかわからない。 \n アメリカのトウモロコシ農家の日本に対する親近感は上がったと思うしね。
@aufdemmond1 大局的に見た場合、「それを上回る利益を他のどこでも得られていない。」かどうかわからない。
アメリカのトウモロコシ農家の日本に対する親近感は上がったと思うしね。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 08:34:00 +0900
{% tweet 1166858659080523778 %}
> @tact1969 私のツイートの論点が全く分かってなくて、私のツイートが間違っていないことを証明してくれている人。
@tact1969 私のツイートの論点が全く分かってなくて、私のツイートが間違っていないことを証明してくれている人。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 08:42:00 +0900
{% tweet 1166860888134967297 %}
> @gl7015 基本的にツイッターですよ。当然、私の観測範囲内のこと。 \n ツイッターにおける批判のあり方を問題にしたのであって、トウモロコシ輸入合意自体を批判したり擁護したものではないですからね。
@gl7015 基本的にツイッターですよ。当然、私の観測範囲内のこと。
ツイッターにおける批判のあり方を問題にしたのであって、トウモロコシ輸入合意自体を批判したり擁護したものではないですからね。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 08:51:00 +0900
{% tweet 1166861407519793152 %}
> @take_isi 「韓国のマスコミ」は主語が大きすぎたかも知れません。
@take_isi 「韓国のマスコミ」は主語が大きすぎたかも知れません。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 08:53:00 +0900
{% tweet 1166865290572943360 %}
> @strutcaster 現時点で被害額がわからないというだけでは有効な批判の根拠にならないと思いますよ。今後の被害予想を考慮しないと。
@strutcaster 現時点で被害額がわからないというだけでは有効な批判の根拠にならないと思いますよ。今後の被害予想を考慮しないと。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 09:08:00 +0900
{% tweet 1166868046385795072 %}
> @OfficeKT ビジネスにおける交渉と同じですよ。
@OfficeKT ビジネスにおける交渉と同じですよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 09:19:00 +0900
{% tweet 1166870130820673537 %}
> @sseexx9292 国益と与党の政策を同視してるのかな?
@sseexx9292 国益と与党の政策を同視してるのかな?
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 09:28:00 +0900
{% tweet 1166872962005270528 %}
> @aufdemmond1 説明がないと言うなら、説明を聞くのがマスコミの仕事ですよね。一般人は政府の高官の話を直接聞く機会なんてないんですから。 \n 聞いても説明しないのならその点を批判すべきですね。 \n なお、個々の政策の検証にはある程度の時間が必要でしょう。
@aufdemmond1 説明がないと言うなら、説明を聞くのがマスコミの仕事ですよね。一般人は政府の高官の話を直接聞く機会なんてないんですから。
聞いても説明しないのならその点を批判すべきですね。
なお、個々の政策の検証にはある程度の時間が必要でしょう。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 09:39:00 +0900
{% tweet 1166874836276142080 %}
> とある大学のえらいさんが、「大学は基礎研究、基礎の知識を教えるんだと言う。でもそんなのはスマホで調べたら全部わかります」とおっしゃっているようだ。 \n \n これ、「基礎研究」ということばの意味を、ものすごく誤解なさっているのでは…
とある大学のえらいさんが、「大学は基礎研究、基礎の知識を教えるんだと言う。でもそんなのはスマホで調べたら全部わかります」とおっしゃっているようだ。
これ、「基礎研究」ということばの意味を、ものすごく誤解なさっているのでは…
— asleep(_3___0)2019-08-29 09:34:00 +0900
{% tweet 1166876277518716928 %}
> @d0bd0b_ @gl7015 一つ二つのツイートに基づいてした批判は、結果として間違った批判になることが多いと思いますけどね。 \n あのツイートの私の批判は特定の個人に対する批判ではないですよ。 \n ツイッター等でよく見られる批判のあり方に対する批判だということが理解できてますか?
@d0bd0b_ @gl7015 一つ二つのツイートに基づいてした批判は、結果として間違った批判になることが多いと思いますけどね。
あのツイートの私の批判は特定の個人に対する批判ではないですよ。
ツイッター等でよく見られる批判のあり方に対する批判だということが理解できてますか?
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 09:52:00 +0900
{% tweet 1166878380467245057 %}
> @tact1969 ツイートの論点はリプ欄にぶら下げてある。それくらい嫁。
@tact1969 ツイートの論点はリプ欄にぶら下げてある。それくらい嫁。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 10:01:00 +0900
{% tweet 1166885066162630656 %}
> @d0bd0b_ @gl7015 私のツイートを読み直してみたらどうですか。 \n 「トウモロコシ輸入批判に合理性がないと断定」していない。 \n 再掲 \n https://t.co/N6RttHrQui
@d0bd0b_ @gl7015 私のツイートを読み直してみたらどうですか。
「トウモロコシ輸入批判に合理性がないと断定」していない。
再掲
https://t.co/N6RttHrQui
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 10:27:00 +0900
{% tweet 1166885867010445312 %}
> @hirune2018 この人、侵略戦争が国益にかなうと考えているのかな?
@hirune2018 この人、侵略戦争が国益にかなうと考えているのかな?
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 10:30:00 +0900
{% tweet 1166886538594013184 %}
> @d0bd0b_ @gl7015 そう書きましたよ。その時点の私のタイムラインはそういう感じでしたからね。今でもけっこうある。
@d0bd0b_ @gl7015 そう書きましたよ。その時点の私のタイムラインはそういう感じでしたからね。今でもけっこうある。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 10:33:00 +0900
{% tweet 1166887817969983488 %}
> @hirune2018 戦争が国益にかなうという前提に経てば、論理的にはそうなる。 \n しかし、今の日本で戦争が国益にかなうと考えている人はごく少数でしょう。 \n ロジック(論理)というものを説明したツイートを再掲します。 \n https://t.co/29oHZQQ1oi
@hirune2018 戦争が国益にかなうという前提に経てば、論理的にはそうなる。
しかし、今の日本で戦争が国益にかなうと考えている人はごく少数でしょう。
ロジック(論理)というものを説明したツイートを再掲します。
https://t.co/29oHZQQ1oi
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 10:38:00 +0900
{% tweet 1166889224693411840 %}
> @hirune2018 そんな問いにツイート一つで答えられると思いますか? \n 字数制限で説明不足不可避のツイートを求められて炎上するのは御免です。
@hirune2018 そんな問いにツイート一つで答えられると思いますか?
字数制限で説明不足不可避のツイートを求められて炎上するのは御免です。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 10:44:00 +0900
{% tweet 1166889589891403776 %}
> @sakamotomasayuk @nobuko_kosuge 古典的な例として「人権」もそうですね。
@sakamotomasayuk @nobuko_kosuge 古典的な例として「人権」もそうですね。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 10:45:00 +0900
{% tweet 1166890306404405249 %}
> 電車で見知らぬおばちゃん達に『あんな小さい子に虐待して…』『だから若い子は…』って聞こえるように言われた。 \n 子育ての経験あるなら蒙古斑と痣の違いくらいわかるでしょうに。お尻以外にも蒙古斑って出るのよ。それに若いのは関係なくないです… https://t.co/ShFdn1RPI1
電車で見知らぬおばちゃん達に『あんな小さい子に虐待して…』『だから若い子は…』って聞こえるように言われた。
子育ての経験あるなら蒙古斑と痣の違いくらいわかるでしょうに。お尻以外にも蒙古斑って出るのよ。それに若いのは関係なくないです… https://t.co/ShFdn1RPI1
— 悠里(daren_1280)2019-08-23 14:33:00 +0900
{% tweet 1166890677654835200 %}
> @hirune2018 何が国益かは人それぞれでしょう。それは価値判断であって論理ではない。
@hirune2018 何が国益かは人それぞれでしょう。それは価値判断であって論理ではない。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 10:49:00 +0900
{% tweet 1166891680605163520 %}
> @kou_1970 「この人、なんのために飛び歩いているんだか、さっぱり分からない…。」 \n それを取材するのがマスコミの仕事では? \n 分からないということはマスコミがサボってるということですね。
@kou_1970 「この人、なんのために飛び歩いているんだか、さっぱり分からない…。」
それを取材するのがマスコミの仕事では?
分からないということはマスコミがサボってるということですね。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 10:53:00 +0900
{% tweet 1166892012307501058 %}
> @Dynamite_Tommy 釣りの質問を受けました。
@Dynamite_Tommy 釣りの質問を受けました。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 10:55:00 +0900
{% tweet 1166892629004439552 %}
> @hirune2018 反安倍が国益と言うのならね。特に野党。
@hirune2018 反安倍が国益と言うのならね。特に野党。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 10:57:00 +0900
{% tweet 1166895976138690560 %}
> @hirune2018 最後までロジックと価値判断の区別ができなかったようですね。
@hirune2018 最後までロジックと価値判断の区別ができなかったようですね。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 11:10:00 +0900
{% tweet 1166896862005039104 %}
> @esptraindrip 政府がきちんと説明していないのではないか、という疑念は私も持ってます。 \n こんなに批判されるとは思ってなかったのでは? \n 私は、何度も言ってますが、値段が適正で使い途(飼料に限らない)があれば問題ないという… https://t.co/dRhvOprNck
@esptraindrip 政府がきちんと説明していないのではないか、という疑念は私も持ってます。
こんなに批判されるとは思ってなかったのでは?
私は、何度も言ってますが、値段が適正で使い途(飼料に限らない)があれば問題ないという… https://t.co/dRhvOprNck
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 11:14:00 +0900
{% tweet 1166898874541166596 %}
> @hirune2018 最後まで「ロジック」の意味が分からなかったんですね。
@hirune2018 最後まで「ロジック」の意味が分からなかったんですね。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 11:22:00 +0900
{% tweet 1166900039504949248 %}
> @gl7015 言いたいことはこういうこと。根本にあるのが安倍政権に対する有効な批判が必要だということなんだけどね。 \n https://t.co/WSxTQXZbgT \n 「真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である」ナポレオンの言葉らしい。
@gl7015 言いたいことはこういうこと。根本にあるのが安倍政権に対する有効な批判が必要だということなんだけどね。
https://t.co/WSxTQXZbgT
「真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である」ナポレオンの言葉らしい。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 11:27:00 +0900
{% tweet 1166900257982017536 %}
> @gl7015 あなた、ツイートの趣旨をいまだに誤解してますね。
@gl7015 あなた、ツイートの趣旨をいまだに誤解してますね。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 11:27:00 +0900
{% tweet 1166900874389553158 %}
> 本当に心の底から何度でも「安倍総理を批判する側を批判すると安倍総理を支持していると考える非論理的なバカは見飽きた。」と言いたい。
本当に心の底から何度でも「安倍総理を批判する側を批判すると安倍総理を支持していると考える非論理的なバカは見飽きた。」と言いたい。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 11:30:00 +0900
{% tweet 1166903141624766464 %}
> @gl7015 私が真っ当な批判を見せる必要はない。真っ当な批判は真っ当は人たちに真っ当に評価されるだろうから、私が批判する必要はない。私が知る知らないにかかわらずたくさんしてもらえれば私もうれしい。 \n 私が示す必要があるのはクソリ… https://t.co/yomSiOCYrP
@gl7015 私が真っ当な批判を見せる必要はない。真っ当な批判は真っ当は人たちに真っ当に評価されるだろうから、私が批判する必要はない。私が知る知らないにかかわらずたくさんしてもらえれば私もうれしい。
私が示す必要があるのはクソリ… https://t.co/yomSiOCYrP
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 11:39:00 +0900
{% tweet 1166906874437885953 %}
> @gl7015 「(安倍総理を適切な根拠に基づき批判する真っ当な批判者にとって)真に恐れるべきは有能な敵ではなく(安倍総理に対して不合理な非難や感情的な罵倒をするだけの)無能な味方(愚かな批判者)である」 \n と言えば分かるかな?
@gl7015 「(安倍総理を適切な根拠に基づき批判する真っ当な批判者にとって)真に恐れるべきは有能な敵ではなく(安倍総理に対して不合理な非難や感情的な罵倒をするだけの)無能な味方(愚かな批判者)である」
と言えば分かるかな?
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 11:54:00 +0900
{% tweet 1166907222388957185 %}
> @haruhide 確認されている場合は「分からない」とは言わないですね。
@haruhide 確認されている場合は「分からない」とは言わないですね。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 11:55:00 +0900
{% tweet 1166908057256726528 %}
> 逮捕された容疑者の氏名や住所などが書かれた広報文を撮影し、協力者に警察広報文送信 朝日新聞記者を停職処分 https://t.co/70QixQvbaf @Sankei_newsより
逮捕された容疑者の氏名や住所などが書かれた広報文を撮影し、協力者に警察広報文送信 朝日新聞記者を停職処分 https://t.co/70QixQvbaf @Sankei_newsより
— 児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法・強制わいせつ弁護人奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-08-29 11:13:00 +0900
{% tweet 1166908212458606593 %}
> カーナビに従って運転したら、草木のしげる細い道を案内され、車を擦ったというのでカーナビ製作会社を訴えた事案(福島地裁H30.12.4判例時報2411号78頁)が興味深い。裁判所は、「目で見て狭いんだから、自分の頭で考えろ」と請求棄却してるが、人間は機械に支配されてはならんのだ。
カーナビに従って運転したら、草木のしげる細い道を案内され、車を擦ったというのでカーナビ製作会社を訴えた事案(福島地裁H30.12.4判例時報2411号78頁)が興味深い。裁判所は、「目で見て狭いんだから、自分の頭で考えろ」と請求棄却してるが、人間は機械に支配されてはならんのだ。
— たかしRX(yst64)2019-08-27 23:07:00 +0900
{% tweet 1166908709223616512 %}
> スマホを壊すのは表現の自由に含まれない。>「首相演説にヤジで排除」抗議デモは共感得られるか https://t.co/247DjACX4q @Sankei_newsより
スマホを壊すのは表現の自由に含まれない。>「首相演説にヤジで排除」抗議デモは共感得られるか https://t.co/247DjACX4q @Sankei_newsより
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 12:01:00 +0900
{% tweet 1166910272444846080 %}
> 「just left」の問題状況がようやく分かったw
「just left」の問題状況がようやく分かったw
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 12:07:00 +0900
{% tweet 1166911663590625280 %}
> @gl7015 いいえ。私は今のところ、トウモロコシの追加輸入について批判も支持もしていない。 \n 仮定を前提とする意見を述べた言葉あるけど、仮定が変われば意見も変わる。
@gl7015 いいえ。私は今のところ、トウモロコシの追加輸入について批判も支持もしていない。
仮定を前提とする意見を述べた言葉あるけど、仮定が変われば意見も変わる。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 12:13:00 +0900
{% tweet 1166913098227183617 %}
> 一枚の写真が \n 一人の希望や 夢になっていったのですね。 \n 私も彼女のポスターに惹きつけられました。 \n \n 車椅子の少女が思わず目を奪われた「一枚のポスター」(クーリエ・ジャポン) https://t.co/jiiTxf9hTN
一枚の写真が
一人の希望や 夢になっていったのですね。
私も彼女のポスターに惹きつけられました。
車椅子の少女が思わず目を奪われた「一枚のポスター」(クーリエ・ジャポン) https://t.co/jiiTxf9hTN
— カモミール(rVhbEPJuE6xXfrA)2019-08-29 10:13:00 +0900
{% tweet 1166919373593800704 %}
> @haruhide なんの成果も上がっていないということを言いたいのなら、ハッキリとそう言うべきですね。ジャーナリストなら特に。
@haruhide なんの成果も上がっていないということを言いたいのなら、ハッキリとそう言うべきですね。ジャーナリストなら特に。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 12:43:00 +0900
{% tweet 1166925873368293376 %}
> 諸先輩方の言い訳コレクションを見繕ったところ、すっかり意味不明になっちゃった感じの辞任理由。 \n \n 「誤解を招きかねないとの指摘があり、体調を崩し役所に出ることもままならない」と辞任の理由を説明した。 \n https://t.co/rsCy9MfORC
諸先輩方の言い訳コレクションを見繕ったところ、すっかり意味不明になっちゃった感じの辞任理由。
「誤解を招きかねないとの指摘があり、体調を崩し役所に出ることもままならない」と辞任の理由を説明した。
https://t.co/rsCy9MfORC
— 武田砂鉄(takedasatetsu)2019-08-29 11:47:00 +0900
{% tweet 1166926177757323264 %}
> @aufdemmond1 どこに逃げるんですか?
@aufdemmond1 どこに逃げるんですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 13:10:00 +0900
{% tweet 1166927446043549696 %}
> @aufdemmond1 乗るに足る船ができれば乗り移る人がたくさんいるでしょうけどね。 \n できればですが。
@aufdemmond1 乗るに足る船ができれば乗り移る人がたくさんいるでしょうけどね。
できればですが。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 13:15:00 +0900
{% tweet 1166927858268164097 %}
> @aufdemmond1 あなたの考えもかなり悠長ですね。
@aufdemmond1 あなたの考えもかなり悠長ですね。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 13:17:00 +0900
{% tweet 1166928415737303040 %}
> @aufdemmond1 そんな船には乗りたくない。
@aufdemmond1 そんな船には乗りたくない。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 13:19:00 +0900
{% tweet 1166930776723611650 %}
> @aufdemmond1 すごい詭弁wwwww
@aufdemmond1 すごい詭弁wwwww
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 13:29:00 +0900
{% tweet 1166947645643821056 %}
> @gl7015 そりゃそうですよ。野党には与党に(勝てないまでも)対抗できるくらいの力をつけてもらわないと健全な民主主義政治にならないんだから。強すぎる与党が専横的になるのは安倍政権を見れば明らかでしょう。 \n 私が野党を批判するのは… https://t.co/62Tf6j2LUc
@gl7015 そりゃそうですよ。野党には与党に(勝てないまでも)対抗できるくらいの力をつけてもらわないと健全な民主主義政治にならないんだから。強すぎる与党が専横的になるのは安倍政権を見れば明らかでしょう。
私が野党を批判するのは… https://t.co/62Tf6j2LUc
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 14:36:00 +0900
{% tweet 1166949104758378496 %}
> 結果が確定しました。 \n 支持または擁護が22%ですか。 \n こういう人が多いですからね。 \n https://t.co/pymsqZaYIq \n まったく個人的な興味のアンケートでしたが、みなさん、ご協力ありがとうございました m(_ _)m https://t.co/pc1L6aS6h1
結果が確定しました。
支持または擁護が22%ですか。
こういう人が多いですからね。
https://t.co/pymsqZaYIq
まったく個人的な興味のアンケートでしたが、みなさん、ご協力ありがとうございました m(_ _)m https://t.co/pc1L6aS6h1
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 14:42:00 +0900
{% tweet 1166951064462954496 %}
> @haruhide ジャーナリストなら何が確認されていて何がわからないのかがわかるような文章を書くべきでしょうね。 \n 言葉というのは、崩したり省略したりして、わかりやすい文章もあればわかりにくい文章もあります。わかりやすい文章のほうが優れた文章でしょうね。
@haruhide ジャーナリストなら何が確認されていて何がわからないのかがわかるような文章を書くべきでしょうね。
言葉というのは、崩したり省略したりして、わかりやすい文章もあればわかりにくい文章もあります。わかりやすい文章のほうが優れた文章でしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 14:49:00 +0900
{% tweet 1166953600876077056 %}
> @Dynamite_Tommy いや、もっと多いと思うw \n 政府を批判する人を批判したらネトウヨ、と思ってる人大杉。
@Dynamite_Tommy いや、もっと多いと思うw
政府を批判する人を批判したらネトウヨ、と思ってる人大杉。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 14:59:00 +0900
{% tweet 1166956562952278016 %}
> @gl7015 誰の話ですか? \n 私は藁人形が嫌いです。 \n 答えによってはブロックします。
@gl7015 誰の話ですか?
私は藁人形が嫌いです。
答えによってはブロックします。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 15:11:00 +0900
{% tweet 1166958643322880000 %}
> 人の政治的スタンスを勝手に(根拠なしに)決めつけて楽しいのかな? https://t.co/A0XfqwnZkp
人の政治的スタンスを勝手に(根拠なしに)決めつけて楽しいのかな? https://t.co/A0XfqwnZkp
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 15:19:00 +0900
{% tweet 1166973537539637249 %}
> @tact1969 値段が適正で、きちんと消費されれば外交として問題はない、と何度も言ってます。 \n デントコーンの使い途は飼料に限らないし。 \n ちなみに、私は私の批判が合理的だとは言ってない。 \n 不合理な批判をやめろと言ってるだけ。 \n 君、日本語の読解力に難がある。
@tact1969 値段が適正で、きちんと消費されれば外交として問題はない、と何度も言ってます。
デントコーンの使い途は飼料に限らないし。
ちなみに、私は私の批判が合理的だとは言ってない。
不合理な批判をやめろと言ってるだけ。
君、日本語の読解力に難がある。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 16:19:00 +0900
{% tweet 1166974104982802432 %}
> 「あんたが高みの見物決め込んでる日和見主義者だと言うことはよく分かった」 \n こういう言い方の批判も多いなw \n これが合理的な(又は論理的な)批判だと思う人がどれだけいるかな? https://t.co/ci7aWcEjKY
「あんたが高みの見物決め込んでる日和見主義者だと言うことはよく分かった」
こういう言い方の批判も多いなw
これが合理的な(又は論理的な)批判だと思う人がどれだけいるかな? https://t.co/ci7aWcEjKY
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 16:21:00 +0900
{% tweet 1166975680145289216 %}
> このツイートに絡んでくる人って、自分に都合のいい誰かの批判の受け売りをしている人が多いんだけど、その批判を批判的に検討している人はいないのね。 \n 大局的に見るべきだと言っている人の見方が大局的とはいい難かったりして。 \n 問題点を指摘す… https://t.co/RGPs7ZS9QK
このツイートに絡んでくる人って、自分に都合のいい誰かの批判の受け売りをしている人が多いんだけど、その批判を批判的に検討している人はいないのね。
大局的に見るべきだと言っている人の見方が大局的とはいい難かったりして。
問題点を指摘す… https://t.co/RGPs7ZS9QK
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 16:27:00 +0900
{% tweet 1166978792042053632 %}
> 日本の教育の最大の問題の一つは、自分と異なる意見の人を尊重する、ということを教えないことだと思う。 \n また、相手の意見の内容を理解しようという姿勢を持ってない人も多い。 \n 自分の意見が批判(攻撃)されたと見るや、ステレオタイプ的に批判者像(ex.ネトウヨ)を決めつける。
日本の教育の最大の問題の一つは、自分と異なる意見の人を尊重する、ということを教えないことだと思う。
また、相手の意見の内容を理解しようという姿勢を持ってない人も多い。
自分の意見が批判(攻撃)されたと見るや、ステレオタイプ的に批判者像(ex.ネトウヨ)を決めつける。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 16:40:00 +0900
{% tweet 1166990968131706880 %}
> @X3tzfWnOSpzyxIo @tact1969 私のツイートの正しさの証明にはなるでしょ(^^)
@X3tzfWnOSpzyxIo @tact1969 私のツイートの正しさの証明にはなるでしょ(^^)
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 17:28:00 +0900
{% tweet 1166997115748282369 %}
> 「イタリアのコンテ首相はトランプ氏を支持した。安倍晋三首相は非公開の場でトランプ氏に共感する姿勢を示したという」 \n 「メルケル首相やジョンソン首相、カナダのトルドー首相の考えははっきりしていて、ロシアがクリミア半島にいるかぎり検討の… https://t.co/Hvx98Yw1A9
「イタリアのコンテ首相はトランプ氏を支持した。安倍晋三首相は非公開の場でトランプ氏に共感する姿勢を示したという」
「メルケル首相やジョンソン首相、カナダのトルドー首相の考えははっきりしていて、ロシアがクリミア半島にいるかぎり検討の… https://t.co/Hvx98Yw1A9
— Hirano Takashi(hiranotakasi)2019-08-29 13:12:00 +0900
{% tweet 1166999410196111360 %}
> 「実名で報道しないと事件の重みがウンタラカンタラ」はどうしたんだよ。 https://t.co/PYKr9ZXFV9
「実名で報道しないと事件の重みがウンタラカンタラ」はどうしたんだよ。 https://t.co/PYKr9ZXFV9
— Katana Edge@中2超美少女 (cv: 広河太一郎)(amiga2500)2019-08-29 16:44:00 +0900
{% tweet 1167002019468476417 %}
> 取材時期が古いのでほとんど意味のない記事だが、国際関係で「正義の韓国」を持ち出すのが根本的に間違っている。時の政府や国民が正義に反すると考えたら国際合意を破棄できると考えるのなら、韓国を信用する国はなくなる。 https://t.co/3tcIc6QRDf
取材時期が古いのでほとんど意味のない記事だが、国際関係で「正義の韓国」を持ち出すのが根本的に間違っている。時の政府や国民が正義に反すると考えたら国際合意を破棄できると考えるのなら、韓国を信用する国はなくなる。 https://t.co/3tcIc6QRDf
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 18:12:00 +0900
{% tweet 1167004867883196416 %}
> @tact1969 うん、たしかにこれ以上は時間の無駄だ。
@tact1969 うん、たしかにこれ以上は時間の無駄だ。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-29 18:23:00 +0900
{% tweet 1167006622209560576 %}
> もはやテンパって、自分で何言ってるのかわからない状態か? \n \n 文大統領「一度の合意で過去終わらせられず」 日本を強く批判 - https://t.co/ngbZSTp2daプライムオンライン https://t.co/l8nJIA0zca
もはやテンパって、自分で何言ってるのかわからない状態か?
文大統領「一度の合意で過去終わらせられず」 日本を強く批判 - https://t.co/ngbZSTp2daプライムオンライン https://t.co/l8nJIA0zca
— masafumi(kyoto29)2019-08-29 18:26:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿