SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2019-08-21 00:00' AND '2019-08-21 23:59' AND (user LIKE "motoken_tw") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2019年08月22日04時48分48秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh 仕事用HP https://t.co/7izvggv7Hb FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:20926
ユーザのフォロー数:1773
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:120196
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
{% tweet 1163954766239555585 %}
> @asuno_jiyuu @crusing21 語ってもいいけど批判がたくさん来ることと売り上げが減る可能性を考慮しましょうね、ということだと思う。 \n これは規範の問題ではなくて事実予測の問題。
@asuno_jiyuu @crusing21 語ってもいいけど批判がたくさん来ることと売り上げが減る可能性を考慮しましょうね、ということだと思う。
これは規範の問題ではなくて事実予測の問題。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-21 08:23:00 +0900
{% tweet 1163956553751285761 %}
> 患者「半年前から咳が、薬をくれ、、ゴボッ?」 \n 医師「まずレントゲンを」 \n 患者「被曝するので嫌」 \n 医師「被曝は僅かですよ」 \n 患者「危ないからやらん」 \n 医師「やらない方が危険ですよ?」 \n 患者「咳止めだけ出せっ?」 \n \n ・・その後、肺結核… https://t.co/x5HCkjUKIY
患者「半年前から咳が、薬をくれ、、ゴボッ?」
医師「まずレントゲンを」
患者「被曝するので嫌」
医師「被曝は僅かですよ」
患者「危ないからやらん」
医師「やらない方が危険ですよ?」
患者「咳止めだけ出せっ?」
・・その後、肺結核… https://t.co/x5HCkjUKIY
— Aiueotips(aiurotips)2019-08-19 14:49:00 +0900
{% tweet 1163961289166639104 %}
> タレントなどは、要するに客商売の仕事をしているわけだが、その多くは売り出す側がかなりの先行投資をしている。 \n そして政治の話というのは、短絡的に好き嫌いに結びつきやすい。つまり嫌いな人が多いと予想されると商売に悪影響が生じる可能性が… https://t.co/fS3psyX9ZC
タレントなどは、要するに客商売の仕事をしているわけだが、その多くは売り出す側がかなりの先行投資をしている。
そして政治の話というのは、短絡的に好き嫌いに結びつきやすい。つまり嫌いな人が多いと予想されると商売に悪影響が生じる可能性が… https://t.co/fS3psyX9ZC
— モトケン(motoken_tw)2019-08-21 08:49:00 +0900
{% tweet 1163972845291986944 %}
> 無関係な人をあおり運転の同乗者だと決めつけて集団で吊るし上げた。 \n \n ツイッターではデマや中傷を投稿したり、拡散していた人物の炙り出しが始まっています。中には乱暴な言葉を使っている人も見受けられます。これでは負の連鎖です。「悪いヤツ… https://t.co/hhucO2GHIf
無関係な人をあおり運転の同乗者だと決めつけて集団で吊るし上げた。
ツイッターではデマや中傷を投稿したり、拡散していた人物の炙り出しが始まっています。中には乱暴な言葉を使っている人も見受けられます。これでは負の連鎖です。「悪いヤツ… https://t.co/hhucO2GHIf
— スマイリーキクチ(smiley_kikuchi)2019-08-20 23:15:00 +0900
{% tweet 1163973255503368192 %}
> あなたと意見の異なる人は「バカ」ではありませんよ。「たいていのものごとは、重要な問題であればあるほど複雑な構造を持ち、それに対する意見も、人の多様性を反映して多様なものとなる」。山口浩さん。/異なる主張をバカにし、敵味方で二分する… https://t.co/VdQHn0NcDb
あなたと意見の異なる人は「バカ」ではありませんよ。「たいていのものごとは、重要な問題であればあるほど複雑な構造を持ち、それに対する意見も、人の多様性を反映して多様なものとなる」。山口浩さん。/異なる主張をバカにし、敵味方で二分する… https://t.co/VdQHn0NcDb
— 佐々木俊尚(sasakitoshinao)2019-08-21 08:08:00 +0900
{% tweet 1163977347097223168 %}
> 私人間において(例えば、タレントと芸能事務所)、(タレントは)こういうことは言わない、という合意がなされても、直ちに表現の自由の侵害にはならない。合意に反すればペナルティが生じるが、それは合意違反が理由。ただし、合意内容が不当だと合意が無効になってペナルティが生じない場合がある。
私人間において(例えば、タレントと芸能事務所)、(タレントは)こういうことは言わない、という合意がなされても、直ちに表現の自由の侵害にはならない。合意に反すればペナルティが生じるが、それは合意違反が理由。ただし、合意内容が不当だと合意が無効になってペナルティが生じない場合がある。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-21 09:53:00 +0900
{% tweet 1163984030422851584 %}
> それぞれの畑はあるだろうけど \n 畑違いとはよく言ったもので・・・ https://t.co/9PNGsZ7830
それぞれの畑はあるだろうけど
畑違いとはよく言ったもので・・・ https://t.co/9PNGsZ7830
— じゅん(dyun__dyun)2019-08-21 10:11:00 +0900
{% tweet 1163990470378192896 %}
> @kataoka_k 被疑者の実名報道と被害者の実名報道は問題点が違うということは理解されているだろうか?
@kataoka_k 被疑者の実名報道と被害者の実名報道は問題点が違うということは理解されているだろうか?
— モトケン(motoken_tw)2019-08-21 10:45:00 +0900
{% tweet 1164002147651870721 %}
> @Dynamite_Tommy コメントしようかと思ったが面倒くさくなった。
@Dynamite_Tommy コメントしようかと思ったが面倒くさくなった。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-21 11:31:00 +0900
{% tweet 1164002745080135680 %}
> こないだ裁判官にそれやられて控訴ちう。 \n 鑑定の意味ないじゃん!!!! https://t.co/QiQzPhPrYz
こないだ裁判官にそれやられて控訴ちう。
鑑定の意味ないじゃん!!!! https://t.co/QiQzPhPrYz
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-08-21 09:12:00 +0900
{% tweet 1164058337949843456 %}
> ツイッターで「ネトウヨ」とほぼ同じ意味で使われているのが「歴史修正主義者」。 \n 自分の歴史認識と少しでも違う認識を示す人に対して「歴史修正主義者」のレッテルをぺったりと貼り付けて、疑問を呈することさえ許さない。 \n そういうみなさんはタ… https://t.co/tOsMNKEGjk
ツイッターで「ネトウヨ」とほぼ同じ意味で使われているのが「歴史修正主義者」。
自分の歴史認識と少しでも違う認識を示す人に対して「歴史修正主義者」のレッテルをぺったりと貼り付けて、疑問を呈することさえ許さない。
そういうみなさんはタ… https://t.co/tOsMNKEGjk
— モトケン(motoken_tw)2019-08-21 15:15:00 +0900
{% tweet 1164059972130312192 %}
> @Dynamite_Tommy 初めて見た。
@Dynamite_Tommy 初めて見た。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-21 15:21:00 +0900
{% tweet 1164061090990325761 %}
> @Dynamite_Tommy もっとネトウヨっぽいツイートに対して言えばいいのに、と思うこと多々。 \n これのどこがネトウヨなん???w \n https://t.co/YEHeYHrWEJ
@Dynamite_Tommy もっとネトウヨっぽいツイートに対して言えばいいのに、と思うこと多々。
これのどこがネトウヨなん???w
https://t.co/YEHeYHrWEJ
— モトケン(motoken_tw)2019-08-21 15:26:00 +0900
{% tweet 1164063551360602113 %}
> 特殊な人なので \n 美談でもなんでもない \n こういう人がいるのに金をとるのか!とか言われる可能性がある \n 断りきれない弁護士は潰れる \n 私は、じゃあその人のところへ行きなさい!で終わり https://t.co/bNssOp6dUY
特殊な人なので
美談でもなんでもない
こういう人がいるのに金をとるのか!とか言われる可能性がある
断りきれない弁護士は潰れる
私は、じゃあその人のところへ行きなさい!で終わり https://t.co/bNssOp6dUY
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-08-21 11:55:00 +0900
{% tweet 1164071025287368704 %}
> @BigHopeClasic @BNziCuwwHjpnFmE これを見る限り「歴史学のレベルで疑問を持つ余地はすでに残ってません」とは思えないんですけどね。こういう感想を言っただけで私は歴史修正主義者なんでしょうけど。 \n https://t.co/eQAZUE8loD
@BigHopeClasic @BNziCuwwHjpnFmE これを見る限り「歴史学のレベルで疑問を持つ余地はすでに残ってません」とは思えないんですけどね。こういう感想を言っただけで私は歴史修正主義者なんでしょうけど。
https://t.co/eQAZUE8loD
— モトケン(motoken_tw)2019-08-21 16:05:00 +0900
{% tweet 1164079890162831362 %}
> 「《歴史的事実に対する意見の表明》をヘイトスピーチとして規制することの是非」に関する連ツイ。 https://t.co/jA8oTyHUIx
「《歴史的事実に対する意見の表明》をヘイトスピーチとして規制することの是非」に関する連ツイ。 https://t.co/jA8oTyHUIx
— モトケン(motoken_tw)2019-08-21 16:40:00 +0900
{% tweet 1164127351946354688 %}
> @nisinosonokun @tFD5DDeyFL5BeBM 「ネトウヨ」についてこういう定義づけをする人が「歴史修正主義者」をどう定義するのかな? \n https://t.co/bTp7hjcEQS
@nisinosonokun @tFD5DDeyFL5BeBM 「ネトウヨ」についてこういう定義づけをする人が「歴史修正主義者」をどう定義するのかな?
https://t.co/bTp7hjcEQS
— モトケン(motoken_tw)2019-08-21 19:49:00 +0900
{% tweet 1164131724080476161 %}
> 国際関係においては、過去になんらかの関係を持った国々は相互に加害被害や支援の関係があるのが普通だと思う。日韓関係では慰安婦問題は日本の加害事実だと思うが、日本と北朝鮮との関係では拉致問題が、アメリカとの関係では広島長崎の原爆投下が被害事実になる。 \n (続く。言いたいことは次に書く)
国際関係においては、過去になんらかの関係を持った国々は相互に加害被害や支援の関係があるのが普通だと思う。日韓関係では慰安婦問題は日本の加害事実だと思うが、日本と北朝鮮との関係では拉致問題が、アメリカとの関係では広島長崎の原爆投下が被害事実になる。
(続く。言いたいことは次に書く)
— モトケン(motoken_tw)2019-08-21 20:06:00 +0900
{% tweet 1164132929796104192 %}
> 日本が、広島長崎についてアメリカに謝罪を求め続けたら現在の日米関係はなかったと思う。アメリカも真珠湾にこだわってはいない。 \n 北朝鮮に対して拉致問題について謝罪と賠償を求め続けたら、北朝鮮との国交回復はいつになるかわからない。 \n 不誠… https://t.co/0CvQ3dc9mB
日本が、広島長崎についてアメリカに謝罪を求め続けたら現在の日米関係はなかったと思う。アメリカも真珠湾にこだわってはいない。
北朝鮮に対して拉致問題について謝罪と賠償を求め続けたら、北朝鮮との国交回復はいつになるかわからない。
不誠… https://t.co/0CvQ3dc9mB
— モトケン(motoken_tw)2019-08-21 20:11:00 +0900
{% tweet 1164135532454039552 %}
> @erosigusa 日韓合意は加害を認めたと理解しています。 \n 私が言いたいのは、主として被害を受けたと主張する側の対応です。
@erosigusa 日韓合意は加害を認めたと理解しています。
私が言いたいのは、主として被害を受けたと主張する側の対応です。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-21 20:21:00 +0900
{% tweet 1164140633126129665 %}
> @erosigusa あなたは日韓合意に批判的なんですね。
@erosigusa あなたは日韓合意に批判的なんですね。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-21 20:42:00 +0900
{% tweet 1164143933137379328 %}
> @erosigusa あなたの考えによれば、日本が10億円も拠出する理由がないのではないですか?
@erosigusa あなたの考えによれば、日本が10億円も拠出する理由がないのではないですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-08-21 20:55:00 +0900
{% tweet 1164146086132375552 %}
> @erosigusa 合意時点の合意内容としては政治的に妥当だったと思うのですか?
@erosigusa 合意時点の合意内容としては政治的に妥当だったと思うのですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-08-21 21:03:00 +0900
{% tweet 1164146344350498816 %}
> 札幌市、ヒグマ駆除後も苦悩 1週間に意見530件(北海道新聞) - Yahoo!ニュース \n \n 「道外は反対・抗議が大半で、道内は賛成が多いという」 \n これが全てっしょ。自分は安全なところにいるくせに声だけデカイやつは熊とハグしてよろし… https://t.co/7di8natdY2
札幌市、ヒグマ駆除後も苦悩 1週間に意見530件(北海道新聞) - Yahoo!ニュース
「道外は反対・抗議が大半で、道内は賛成が多いという」
これが全てっしょ。自分は安全なところにいるくせに声だけデカイやつは熊とハグしてよろし… https://t.co/7di8natdY2
— 二代目ろっく(2daime_rock)2019-08-21 11:39:00 +0900
{% tweet 1164148773016096768 %}
> 被曝リスクだけを極大評価してその他のリスクを一切無視するというのは、邪教信仰と言っていいと思います。 https://t.co/SgGGzkxvSQ
被曝リスクだけを極大評価してその他のリスクを一切無視するというのは、邪教信仰と言っていいと思います。 https://t.co/SgGGzkxvSQ
— モトケン(motoken_tw)2019-08-21 21:14:00 +0900
{% tweet 1164149185970487296 %}
> @erosigusa 私は解決を目指さない人と議論する気はないです。
@erosigusa 私は解決を目指さない人と議論する気はないです。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-21 21:16:00 +0900
{% tweet 1164150875289350144 %}
> @ashinohippariai こういうご意見があります。 \n https://t.co/hXcBBbXPvj
@ashinohippariai こういうご意見があります。
https://t.co/hXcBBbXPvj
— モトケン(motoken_tw)2019-08-21 21:22:00 +0900
{% tweet 1164152160122097664 %}
> @nodahayato 文脈不知ですが、行為者の犯罪行為を撮影することが幇助になる、というのは理解が困難です。
@nodahayato 文脈不知ですが、行為者の犯罪行為を撮影することが幇助になる、というのは理解が困難です。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-21 21:27:00 +0900
{% tweet 1164155130729512961 %}
> TLに「日本には民主主義が根付いていない」って回ってきたけど、それを言ってるのはほぼ全部ヒダリの人なんで、真意は \n \n 日本が自分の思うようになってくれない \n \n ってだけのことだと思う。
TLに「日本には民主主義が根付いていない」って回ってきたけど、それを言ってるのはほぼ全部ヒダリの人なんで、真意は
日本が自分の思うようになってくれない
ってだけのことだと思う。
— 畠山茂 / はっち / hacci(hacci88)2019-08-21 10:08:00 +0900
{% tweet 1164157271900737536 %}
> 実名アカウントだと、現実認識を端的に述べることが躊躇われる問題があるな。 \n スルーしよう。
実名アカウントだと、現実認識を端的に述べることが躊躇われる問題があるな。
スルーしよう。
— モトケン(motoken_tw)2019-08-21 21:48:00 +0900
{% tweet 1164157902975688705 %}
> → ネットのデマ信じ出頭拒む、埼玉 \n https://t.co/oivPNwOvT8 \n \n ん? これ以前にもあったような、と思い検索すると、 \n \n → 68キロ速度超過容疑、「上申書出せば逃れられると…」… https://t.co/cY0itvK2xv
→ ネットのデマ信じ出頭拒む、埼玉
https://t.co/oivPNwOvT8
ん? これ以前にもあったような、と思い検索すると、
→ 68キロ速度超過容疑、「上申書出せば逃れられると…」… https://t.co/cY0itvK2xv
— 伊丹和弘@マリサポ兼記者(itami_k)2019-08-21 21:15:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿