基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-07-17 09:49から199件:最新2019-08-07 21:38という範囲(21日11時間49分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1158991845327663104 %}
> 神奈川大学教職免許更新講習「法教育」 \n 参加はとても有益だった。 \n https://t.co/AVUQQxcsoO
神奈川大学教職免許更新講習「法教育」
参加はとても有益だった。
https://t.co/AVUQQxcsoO
— 田丁木寸(matimura)2019-08-07 15:42
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
田丁木寸(matimura)のプロフィール情報(2019年08月07日21時54分05秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:田丁木寸
[screen_name]ユーザ名:matimura
位置情報:神奈川県横浜市
ユーザ説明:
成城大学法学部教授
ユーザのフォロワー数:5900
ユーザのフォロー数:485
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-10-16 08:21:08 UTC
ユーザの投稿ツイート数:22739
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1159081409023057923 %}
> 多摩川の花火があったらしく、登戸駅に浴衣の女の子やらカップルやらが大量にいる。 \n 盛り上がって、ホームでキスしてるのとか、あられもない格好の子とか。
多摩川の花火があったらしく、登戸駅に浴衣の女の子やらカップルやらが大量にいる。
盛り上がって、ホームでキスしてるのとか、あられもない格好の子とか。
— 田丁木寸(matimura)2019-08-07 21:38
{% tweet 1159071261441417217 %}
> ちなみに、アメリカの司法がIT化された始まりは、たまりに貯まる訴訟記録を捨てられず、全部デジタル化することにして、それなら最初からデジタル情報で出してくればいいじゃんとなったこと。 \n 従って、そのための人件費からIT化の予算が始まった。 \n と、アメリカの裁判所の人から聞かされたな。
ちなみに、アメリカの司法がIT化された始まりは、たまりに貯まる訴訟記録を捨てられず、全部デジタル化することにして、それなら最初からデジタル情報で出してくればいいじゃんとなったこと。
従って、そのための人件費からIT化の予算が始まった。
と、アメリカの裁判所の人から聞かされたな。
— 田丁木寸(matimura)2019-08-07 20:58
{% tweet 1159069794525573120 %}
> @kyoshimine ちょっとわからないですね。手元にない書籍の目次には「判決原本の保存,民事判決原本の永久保存 /青山善充 著,対談明治前期民事判決原本データベース化の現場から /石井紫郎, 新田一郎 著,論説,明治初年の民事… https://t.co/0YKQ2tAECX
@kyoshimine ちょっとわからないですね。手元にない書籍の目次には「判決原本の保存,民事判決原本の永久保存 /青山善充 著,対談明治前期民事判決原本データベース化の現場から /石井紫郎, 新田一郎 著,論説,明治初年の民事… https://t.co/0YKQ2tAECX
— 田丁木寸(matimura)2019-08-07 20:52
{% tweet 1159066445512245249 %}
> @kyoshimine 吉峯先生から返事が来るとは思いませんでしたが、法の支配151号に林屋先生自身の「司法資料の保存と司法博物館」と題する論稿があります。またジュリスト1040号63頁にもありますね。それと書籍化された『明治前期… https://t.co/tBpjhML8iW
@kyoshimine 吉峯先生から返事が来るとは思いませんでしたが、法の支配151号に林屋先生自身の「司法資料の保存と司法博物館」と題する論稿があります。またジュリスト1040号63頁にもありますね。それと書籍化された『明治前期… https://t.co/tBpjhML8iW
— 田丁木寸(matimura)2019-08-07 20:39
{% tweet 1159044522501914624 %}
> #あいちトリエンナーレ2019 の出品者83人による抗議声明。多分、よその文明国であのようなことがあれば、閉鎖されなかった会場の作品を作者が撤回したり、あるいは検閲済みとでも書いたラベルを一斉に貼り付けたりして、作品で抗議するだろ… https://t.co/T1VcdBroxZ
#あいちトリエンナーレ2019 の出品者83人による抗議声明。多分、よその文明国であのようなことがあれば、閉鎖されなかった会場の作品を作者が撤回したり、あるいは検閲済みとでも書いたラベルを一斉に貼り付けたりして、作品で抗議するだろ… https://t.co/T1VcdBroxZ
— 田丁木寸(matimura)2019-08-07 19:12
{% tweet 1159041629870686208 %}
> @hakshik いえいえ、おかげで読み返すきっかけになりました。
@hakshik いえいえ、おかげで読み返すきっかけになりました。
— 田丁木寸(matimura)2019-08-07 19:00
{% tweet 1159040979808051200 %}
> かつて日本は、誠実であったと思わせる内容だ。 \n 不都合な歴史から目を背けず、歪曲もせず、真摯であり、国際的にも信頼を集める内容ではないか。
かつて日本は、誠実であったと思わせる内容だ。
不都合な歴史から目を背けず、歪曲もせず、真摯であり、国際的にも信頼を集める内容ではないか。
— 田丁木寸(matimura)2019-08-07 18:57
{% tweet 1159040708616970240 %}
> 現在に至るまでも、日本政府を代表する見解として外務省サイトに掲載されている、河野官房長官の #慰安婦 関係調査結果に関する談話 \n https://t.co/KB5nXqjdVd
現在に至るまでも、日本政府を代表する見解として外務省サイトに掲載されている、河野官房長官の #慰安婦 関係調査結果に関する談話
https://t.co/KB5nXqjdVd
— 田丁木寸(matimura)2019-08-07 18:56
{% tweet 1159040043970777089 %}
> @hakshik https://t.co/KB5nXqjdVd
@hakshik https://t.co/KB5nXqjdVd
— 田丁木寸(matimura)2019-08-07 18:54
{% tweet 1158991845327663104 %}
> 神奈川大学教職免許更新講習「法教育」 \n 参加はとても有益だった。 \n https://t.co/AVUQQxcsoO
神奈川大学教職免許更新講習「法教育」
参加はとても有益だった。
https://t.co/AVUQQxcsoO
— 田丁木寸(matimura)2019-08-07 15:42
{% tweet 1158985704396877824 %}
> #あいちトリエンナーレ2019 の悲しい顛末と一筋の光明(追記あり) https://t.co/jkpe3Dhhhu
#あいちトリエンナーレ2019 の悲しい顛末と一筋の光明(追記あり) https://t.co/jkpe3Dhhhu
— 田丁木寸(matimura)2019-08-07 15:18
{% tweet 1158953611138744321 %}
> トリエンナーレに毎年ワクワクされている方。 https://t.co/LpzsOJNslG
トリエンナーレに毎年ワクワクされている方。 https://t.co/LpzsOJNslG
— 田丁木寸(matimura)2019-08-07 13:10
{% tweet 1158936348113289216 %}
> 【主張】愛知の企画展中止 ヘイトは「表現の自由」か https://t.co/Rapc9lIGsi @Sankei_newsより \n この産経の主張は一つの典型的なポジションであり、公共の福祉といえば表現の自由はいくらでも制約される危… https://t.co/s0t5iaaMDu
【主張】愛知の企画展中止 ヘイトは「表現の自由」か https://t.co/Rapc9lIGsi @Sankei_newsより
この産経の主張は一つの典型的なポジションであり、公共の福祉といえば表現の自由はいくらでも制約される危… https://t.co/s0t5iaaMDu
— 田丁木寸(matimura)2019-08-07 12:02
{% tweet 1158918321959395328 %}
> 訴訟記録の話とは異なるところでも先人の知恵を知らずに「そこからですか」論を展開する例を最近も聞いた。 \n 科学的証拠とか証拠力に統計学の知見を導入するみたいな発表者に、太田勝造の議論との関係を質問したら、聞いたことがないと。芦部の名前を知らないまま憲法論ぶつ政治家のレベルだ。
訴訟記録の話とは異なるところでも先人の知恵を知らずに「そこからですか」論を展開する例を最近も聞いた。
科学的証拠とか証拠力に統計学の知見を導入するみたいな発表者に、太田勝造の議論との関係を質問したら、聞いたことがないと。芦部の名前を知らないまま憲法論ぶつ政治家のレベルだ。
— 田丁木寸(matimura)2019-08-07 10:50
{% tweet 1158916559869337601 %}
> このときに、裁判の記録の歴史的重要性とプライバシー保護の必要は認識され、一定の問題解決ルールもできたはずだったのだが。今、「そこからですか」みたいな議論で時間を無駄にしている。
このときに、裁判の記録の歴史的重要性とプライバシー保護の必要は認識され、一定の問題解決ルールもできたはずだったのだが。今、「そこからですか」みたいな議論で時間を無駄にしている。
— 田丁木寸(matimura)2019-08-07 10:43
{% tweet 1158916558728527873 %}
> 最近の訴訟記録廃棄の議論を見ると、先人の知恵というのが全く活かされていない様子にがっかりするね。 \n 林屋礼二先生が音頭を取って、判決原本の廃棄に対して大学がその仮の保管を引き受け、最終的な保存と公表のルールを形成していった。
最近の訴訟記録廃棄の議論を見ると、先人の知恵というのが全く活かされていない様子にがっかりするね。
林屋礼二先生が音頭を取って、判決原本の廃棄に対して大学がその仮の保管を引き受け、最終的な保存と公表のルールを形成していった。
— 田丁木寸(matimura)2019-08-07 10:43
{% tweet 1158867521920913408 %}
> 愛媛の誤認逮捕 県警本部長が議会で謝罪 「自白強要」調査へ 会見は予定せず - 毎日新聞 https://t.co/FDCagJIOiO \n 地方議会がきちんと仕事をしている。
愛媛の誤認逮捕 県警本部長が議会で謝罪 「自白強要」調査へ 会見は予定せず - 毎日新聞 https://t.co/FDCagJIOiO
地方議会がきちんと仕事をしている。
— 田丁木寸(matimura)2019-08-07 07:28
{% tweet 1158723097186275330 %}
> @sspmi 成城は学外からもオーケーだけど、北大は学内からでないとダメだった。ただし、VPN接続すれば世界どこからもオーケーになったけど。
@sspmi 成城は学外からもオーケーだけど、北大は学内からでないとダメだった。ただし、VPN接続すれば世界どこからもオーケーになったけど。
— 田丁木寸(matimura)2019-08-06 21:54
{% tweet 1158519055529082882 %}
> #あいちトリエンナーレ2019 の悲しい顛末と一筋の光明 \n https://t.co/jkpe3Dhhhu
#あいちトリエンナーレ2019 の悲しい顛末と一筋の光明
https://t.co/jkpe3Dhhhu
— 田丁木寸(matimura)2019-08-06 08:24
{% tweet 1158477740267327488 %}
> FRANCEの司法はヨーロッパの中で劣っている par 欧州委員会、しかし日本は? \n \n フランスとの大雑把な比較では、裁判官・弁護士とも極めて少ない人員でありながら、また予算的にも恵まれないながら、審理期間だけは短いのが日本 \n https://t.co/ToWZlCVa7s
FRANCEの司法はヨーロッパの中で劣っている par 欧州委員会、しかし日本は?
フランスとの大雑把な比較では、裁判官・弁護士とも極めて少ない人員でありながら、また予算的にも恵まれないながら、審理期間だけは短いのが日本
https://t.co/ToWZlCVa7s
— 田丁木寸(matimura)2019-08-06 05:39
{% tweet 1158151051859464192 %}
> @kyoshimine 大量懲戒請求のように、扇動者がいてコピペとか用意して集団化させているけど、参加者には少なくとも共謀関係がない場合はどうかなと。 \n 今の問題とすべき炎上ケースの結構な割合を占めるのではないかな。
@kyoshimine 大量懲戒請求のように、扇動者がいてコピペとか用意して集団化させているけど、参加者には少なくとも共謀関係がない場合はどうかなと。
今の問題とすべき炎上ケースの結構な割合を占めるのではないかな。
— 田丁木寸(matimura)2019-08-05 08:01
{% tweet 1157942230784471040 %}
> 3日間で終わった「表現の不自由展」、中止された展示内容とは https://t.co/nlQWnkhqk8
3日間で終わった「表現の不自由展」、中止された展示内容とは https://t.co/nlQWnkhqk8
— 平野啓一郎(hiranok)2019-08-04 17:27
{% tweet 1157940067987365888 %}
> @kyoshimine 個人が大量化した場合も、(b)に入るのかな?
@kyoshimine 個人が大量化した場合も、(b)に入るのかな?
— 田丁木寸(matimura)2019-08-04 18:03
{% tweet 1157872097785331712 %}
> 途中までだけど、図によれば就職希望学生の内定辞退を企業の側からリクナビに提供し、それで内定辞退する学生の特徴量を出していたということかな。 \n リクナビのみならず、企業が就職希望学生の個人情報をこういう形で売り渡していたのか。https://t.co/zXt4JU0Cx0
途中までだけど、図によれば就職希望学生の内定辞退を企業の側からリクナビに提供し、それで内定辞退する学生の特徴量を出していたということかな。
リクナビのみならず、企業が就職希望学生の個人情報をこういう形で売り渡していたのか。https://t.co/zXt4JU0Cx0
— 田丁木寸(matimura)2019-08-04 13:33
{% tweet 1157870008694792192 %}
> 田島まいこ議員(#立憲民主党)が #あいちトリエンナーレ2019 の #表現の不自由展・その後 の展示物「展示中止」と記念写真を撮られ、表現の自由の重要さを訴えられています。 https://t.co/3672hwlvcA
田島まいこ議員(#立憲民主党)が #あいちトリエンナーレ2019 の #表現の不自由展・その後 の展示物「展示中止」と記念写真を撮られ、表現の自由の重要さを訴えられています。 https://t.co/3672hwlvcA
— 田丁木寸(matimura)2019-08-04 13:24
{% tweet 1157869495152566272 %}
> #あいちトリエンナーレ 表現の不自由展の閉じた入り口に足を運びました。 \n \n 自分の好みに反するものは潰そうとするネットの不寛容さを感じます。アート展の企画は、公の歴史記念館とは趣旨を異にするはず。 \n \n 自分が好まないものは、力ずくで他… https://t.co/clOvYRSN7O
#あいちトリエンナーレ 表現の不自由展の閉じた入り口に足を運びました。
自分の好みに反するものは潰そうとするネットの不寛容さを感じます。アート展の企画は、公の歴史記念館とは趣旨を異にするはず。
自分が好まないものは、力ずくで他… https://t.co/clOvYRSN7O
— 田島まいこ(愛知県 参議院議員)(maiko_tajima)2019-08-04 12:00
{% tweet 1157859120394825728 %}
> この30の国と地域から参加しているアーティストたちに、自分たちの参加するイベントの一部が、ガソリン缶もって参上するなどという脅迫その他の脅迫電話・メールによって中止に追い込まれていることをどう思うのか、意見を聞く場を設けてはどうだろうか?
この30の国と地域から参加しているアーティストたちに、自分たちの参加するイベントの一部が、ガソリン缶もって参上するなどという脅迫その他の脅迫電話・メールによって中止に追い込まれていることをどう思うのか、意見を聞く場を設けてはどうだろうか?
— 田丁木寸(matimura)2019-08-04 12:41
{% tweet 1157859119035908097 %}
> 「「#あいちトリエンナーレ」は、愛知県などが平成22年から3年に1度開いている国内最大規模の国際芸術祭で、4回目となった今回は30の国と地域から90組余りのアーティストが参加しています。」 \n https://t.co/LRji2TZCXI
「「#あいちトリエンナーレ」は、愛知県などが平成22年から3年に1度開いている国内最大規模の国際芸術祭で、4回目となった今回は30の国と地域から90組余りのアーティストが参加しています。」
https://t.co/LRji2TZCXI
— 田丁木寸(matimura)2019-08-04 12:41
{% tweet 1157855816327634944 %}
> しかし京アニの事件の容疑者については批難轟々で、それは私も共感するんですが、その京アニの事件を利用してガソリンをちらつかせ「表現の自由」を脅かす者についてはどうしてこうも声が小さく、つか脅迫された側が非難されるの? いわば京アニの社長が非難されるようなもんじゃないの?
しかし京アニの事件の容疑者については批難轟々で、それは私も共感するんですが、その京アニの事件を利用してガソリンをちらつかせ「表現の自由」を脅かす者についてはどうしてこうも声が小さく、つか脅迫された側が非難されるの? いわば京アニの社長が非難されるようなもんじゃないの?
— 柏木哲夫 ∃xist(tkore61)2019-08-04 07:30
{% tweet 1157852594355597316 %}
> 東京オリンピックとかパラリンピックとかに、ガソリン缶もって参上するなんて犯行予告が来たら、警察はどう動くだろうか? 「あんたらが運動会なんてやるからそんな目に遭うんだろう、止めたらどうか」というのだろうか?
東京オリンピックとかパラリンピックとかに、ガソリン缶もって参上するなんて犯行予告が来たら、警察はどう動くだろうか? 「あんたらが運動会なんてやるからそんな目に遭うんだろう、止めたらどうか」というのだろうか?
— 田丁木寸(matimura)2019-08-04 12:15
{% tweet 1157851935728291846 %}
> かつて、隣人訴訟に抗議や嫌がらせが殺到して訴訟の続行ができなくなったときに、法務省人権擁護局は人権侵害に対する警告のような見解を公表した。 \n #あいちトリエンナーレ2019 の #表現の不自由展・その後 の中止に対しても、同様の警告をすべきだ。
かつて、隣人訴訟に抗議や嫌がらせが殺到して訴訟の続行ができなくなったときに、法務省人権擁護局は人権侵害に対する警告のような見解を公表した。
#あいちトリエンナーレ2019 の #表現の不自由展・その後 の中止に対しても、同様の警告をすべきだ。
— 田丁木寸(matimura)2019-08-04 12:13
{% tweet 1157851039397109760 %}
> 表現の不自由展は、まさに極地に達した。 https://t.co/ZZu3s8Ky3N
表現の不自由展は、まさに極地に達した。 https://t.co/ZZu3s8Ky3N
— 田丁木寸(matimura)2019-08-04 12:09
{% tweet 1157849378222047232 %}
> @Tabe_macro 津田さんを責めているように受け取られるおそれがあるので、前半は必須です。
@Tabe_macro 津田さんを責めているように受け取られるおそれがあるので、前半は必須です。
— 田丁木寸(matimura)2019-08-04 12:02
{% tweet 1157814136186650625 %}
> こういう脅しがあったときに、「必用とあれば機動隊でも自衛隊でも派遣して、展覧会を守る用意がある。国民が自分自身で表現を見て、その是非を自分自身で判断する機会を守ることは、日本政府にとって最優先の任務の一つと承知している」みたく毅然とした態度をとれる政府でないとダメだよねぇ。。
こういう脅しがあったときに、「必用とあれば機動隊でも自衛隊でも派遣して、展覧会を守る用意がある。国民が自分自身で表現を見て、その是非を自分自身で判断する機会を守ることは、日本政府にとって最優先の任務の一つと承知している」みたく毅然とした態度をとれる政府でないとダメだよねぇ。。
— 荻野幸太郎🌴(ogi_fuji_npo)2019-08-03 19:05
{% tweet 1157813779641409536 %}
> 津田さんが良いか悪いかの話ではなく、公の会場が展示会を脅迫に屈して中止させたという問題で有り、津田さん個人の素行や言動がどうこうより、公的には大きな問題だと思うんですが、津田さんへの個人的な恨みや批判は私にぶつけないでほしいんですよね。。 \n (´・ω・`)
津田さんが良いか悪いかの話ではなく、公の会場が展示会を脅迫に屈して中止させたという問題で有り、津田さん個人の素行や言動がどうこうより、公的には大きな問題だと思うんですが、津田さんへの個人的な恨みや批判は私にぶつけないでほしいんですよね。。
(´・ω・`)
— おぎの稔 大田区議会議員 夏コミ 3日目西し-34a(ogino_otaku)2019-08-04 02:10
{% tweet 1157813288941453312 %}
> それが「テロ」の目的でもありますからね。フランスの人々がかつてシャルリ社の下劣な風刺表現を、それでも表現の自由は守られなければならないとして、「私がシャルリ」と声を挙げましたが、私達も「私が津田」と声を挙げるべきなのでしょうか。
それが「テロ」の目的でもありますからね。フランスの人々がかつてシャルリ社の下劣な風刺表現を、それでも表現の自由は守られなければならないとして、「私がシャルリ」と声を挙げましたが、私達も「私が津田」と声を挙げるべきなのでしょうか。
— 青識亜論(私が"表現の不自由展"だ)(dokuninjin_blue)2019-08-04 07:11
{% tweet 1157812458511200256 %}
> #あいちトリエンナーレ2019 にガソリン携行缶を持ってお邪魔するとの脅迫者って、明らかに #京アニ 襲撃犯のやり方に便乗した卑劣漢なんだけど、そんなやり方も含めて怒りを禁じ得ないな。
#あいちトリエンナーレ2019 にガソリン携行缶を持ってお邪魔するとの脅迫者って、明らかに #京アニ 襲撃犯のやり方に便乗した卑劣漢なんだけど、そんなやり方も含めて怒りを禁じ得ないな。
— 田丁木寸(matimura)2019-08-04 09:36
{% tweet 1157808438543470592 %}
> この件で津田さんを責めるつもりは全くないけど、匿名化されてるくらいで諦めるのは普段の警察らしからぬ振る舞いですね。 https://t.co/vvb11FCKop
この件で津田さんを責めるつもりは全くないけど、匿名化されてるくらいで諦めるのは普段の警察らしからぬ振る舞いですね。 https://t.co/vvb11FCKop
— 田丁木寸(matimura)2019-08-04 09:20
{% tweet 1157675348923826177 %}
> 所詮、安全地帯からなんかいうに過ぎないのだけど、表現の不自由展みたいなのを公的な展覧会でやることが意義があると考えたのであれば、幕引きの仕方は別のあり方があったのではないかと思う。 \n https://t.co/o2dimSMkml
所詮、安全地帯からなんかいうに過ぎないのだけど、表現の不自由展みたいなのを公的な展覧会でやることが意義があると考えたのであれば、幕引きの仕方は別のあり方があったのではないかと思う。
https://t.co/o2dimSMkml
— 田丁木寸(matimura)2019-08-04 00:31
{% tweet 1157632254065049603 %}
> 「撤去しなければガソリンの脅迫も」企画展中止に知事:朝日新聞デジタル https://t.co/ucdeom4p7p \n なぜ、#あいちトリエンナーレ2019 は続けているのでしょうか? \n なぜ津田さんは職務を続けられるのでしょうか?
「撤去しなければガソリンの脅迫も」企画展中止に知事:朝日新聞デジタル https://t.co/ucdeom4p7p
なぜ、#あいちトリエンナーレ2019 は続けているのでしょうか?
なぜ津田さんは職務を続けられるのでしょうか?
— 田丁木寸(matimura)2019-08-03 21:40
{% tweet 1157557085644546048 %}
> AI利用について、プロファイリングされる側の権利をきちんと考えないと。 \n 信用スコア問題でもそうだけど、不利な評価が知らないうちにされていて、就職とか結婚とか保険加入とかの材料にされるのって、データの正確性、評価の妥当性、そして評価… https://t.co/GJmAs8KXqJ
AI利用について、プロファイリングされる側の権利をきちんと考えないと。
信用スコア問題でもそうだけど、不利な評価が知らないうちにされていて、就職とか結婚とか保険加入とかの材料にされるのって、データの正確性、評価の妥当性、そして評価… https://t.co/GJmAs8KXqJ
— 田丁木寸(matimura)2019-08-03 16:41
{% tweet 1157550555469758464 %}
> 慰安婦問題の少女像 きょうかぎりで芸術祭展示中止へ \n https://t.co/pxzfpExycQ \n なんだ、せっかく見に行こうかと思って手帳見ていたのに。 \n #あいちトリエンナーレ2019 残念ながら興味を著しく削がれた。
慰安婦問題の少女像 きょうかぎりで芸術祭展示中止へ
https://t.co/pxzfpExycQ
なんだ、せっかく見に行こうかと思って手帳見ていたのに。
#あいちトリエンナーレ2019 残念ながら興味を著しく削がれた。
— 田丁木寸(matimura)2019-08-03 16:15
{% tweet 1157497154165854208 %}
> 記事の内容を信じる限り、民間事業所を規制する法律はないのではなく刑法があり、逮捕監禁罪が適用されるのではないか。 \n 戸塚ヨットスクールを思い出した。 https://t.co/eOGFaZI6Zp
記事の内容を信じる限り、民間事業所を規制する法律はないのではなく刑法があり、逮捕監禁罪が適用されるのではないか。
戸塚ヨットスクールを思い出した。 https://t.co/eOGFaZI6Zp
— 田丁木寸(matimura)2019-08-03 12:43
{% tweet 1157490333086670848 %}
> #あいちトリエンナーレを支持します \n 「電話は、開幕した1日で約200件。テロ予告や脅迫と取れるもの、職員の名前を聞き出して、ネットに書き込むような事例もあるという。」 \n 少なくとも犯罪予告は粛々と警察に被害届を出していくべきですよ。 \n https://t.co/KwUXfJlCnW
#あいちトリエンナーレを支持します
「電話は、開幕した1日で約200件。テロ予告や脅迫と取れるもの、職員の名前を聞き出して、ネットに書き込むような事例もあるという。」
少なくとも犯罪予告は粛々と警察に被害届を出していくべきですよ。
https://t.co/KwUXfJlCnW
— 田丁木寸(matimura)2019-08-03 12:16
{% tweet 1157477486935961600 %}
> 日経の関連誌より。 \n 「50%の確率で内定辞退する人と、5%の確率で辞退する人が採用プロセスの段階で分かれば役に立つ。」 \n 「データに基づいた採用戦略も立てられる。同じ評価の学生なら、(辞退する確率が)5%の学生の採用に注力するのが効率的だ」 \n これが本音です。
日経の関連誌より。
「50%の確率で内定辞退する人と、5%の確率で辞退する人が採用プロセスの段階で分かれば役に立つ。」
「データに基づいた採用戦略も立てられる。同じ評価の学生なら、(辞退する確率が)5%の学生の採用に注力するのが効率的だ」
これが本音です。
— ホクネット(hocnet20162)2019-08-03 11:24
{% tweet 1157233501831225344 %}
> 「いわゆる健康食品」の最大の問題は、暴露量が圧倒的に大きくなる。しかも、食品としての食経験がない(抽出して食べた経験なんてこれまで人類ないよね)。さらに問題なのは、危険なのに危険なものだと思われてないので変な使われ方をしてしまう。 \n #科学と法学in国セン
「いわゆる健康食品」の最大の問題は、暴露量が圧倒的に大きくなる。しかも、食品としての食経験がない(抽出して食べた経験なんてこれまで人類ないよね)。さらに問題なのは、危険なのに危険なものだと思われてないので変な使われ方をしてしまう。
#科学と法学in国セン
— ぱうぜ(kfpause)2019-08-02 17:43
{% tweet 1157219316342743040 %}
> さて、横田先生の国民生活センター「科学的に消費者問題を考える会」講演が始まった。 \n まずは自己紹介。 \n #科学と法学in国セン https://t.co/9YMc2HgpGx
さて、横田先生の国民生活センター「科学的に消費者問題を考える会」講演が始まった。
まずは自己紹介。
#科学と法学in国セン https://t.co/9YMc2HgpGx
— 田丁木寸(matimura)2019-08-02 18:19
{% tweet 1157217998140141569 %}
> これは有益なリスト \n 詐欺の見分け方。 #科学と法学in国セン https://t.co/D0kXvIJKOX
これは有益なリスト
詐欺の見分け方。 #科学と法学in国セン https://t.co/D0kXvIJKOX
— ぱうぜ(kfpause)2019-08-02 17:58
{% tweet 1157217939344375809 %}
> 特定の食品が単独で安全とか危険とかではなく、どう食べるかである \n #科学と法学in国セン \n 母親に言って聞かせないとなぁこれ。 https://t.co/QSIvUB3xrY
特定の食品が単独で安全とか危険とかではなく、どう食べるかである
#科学と法学in国セン
母親に言って聞かせないとなぁこれ。 https://t.co/QSIvUB3xrY
— ぱうぜ(kfpause)2019-08-02 18:06
{% tweet 1157217521684008965 %}
> 法改正はしたけど…死体が積み上がるまで規制は出来ない #科学と法学in国セン https://t.co/BB3LgVvrDU
法改正はしたけど…死体が積み上がるまで規制は出来ない #科学と法学in国セン https://t.co/BB3LgVvrDU
— ぱうぜ(kfpause)2019-08-02 18:08
{% tweet 1157180002158256133 %}
> 「君のいうことにはこれっぽっちも賛成しないし、唾棄すべきだと思うが、君がそれを言う自由は命に代えても守ろう」と言う言葉は #河村たかし 市長には高級すぎるのか?
「君のいうことにはこれっぽっちも賛成しないし、唾棄すべきだと思うが、君がそれを言う自由は命に代えても守ろう」と言う言葉は #河村たかし 市長には高級すぎるのか?
— 田丁木寸(matimura)2019-08-02 15:43
{% tweet 1157180000178540544 %}
> 表現の不自由展が本領発揮 \n 河村たかし市長が平和の少女像の展示を取りやめるよう申し入れるという。 \n 表現の自由は批判されない自由ではないが、批判と表現行為をさせないことは雲泥の違いだ。 \n https://t.co/DHrUg2NJAD
表現の不自由展が本領発揮
河村たかし市長が平和の少女像の展示を取りやめるよう申し入れるという。
表現の自由は批判されない自由ではないが、批判と表現行為をさせないことは雲泥の違いだ。
https://t.co/DHrUg2NJAD
— 田丁木寸(matimura)2019-08-02 15:43
{% tweet 1157163388788588544 %}
> 紙が好きなら自分でコピーすれば良い。どこの会議でもそうしている。
紙が好きなら自分でコピーすれば良い。どこの会議でもそうしている。
— 田丁木寸(matimura)2019-08-02 14:37
{% tweet 1157141910076579841 %}
> 台風に台風のような法王の名前をつけて、日本上陸したらどうしましょ? https://t.co/x4UYXVU94g
台風に台風のような法王の名前をつけて、日本上陸したらどうしましょ? https://t.co/x4UYXVU94g
— 田丁木寸(matimura)2019-08-02 13:11
{% tweet 1157129439488036864 %}
> フィッシングは、なくならないどころか、年々、月を追って増加の一途をたどってますね。それだけ儲かる=騙される被害者が後をたたないということでしょうか。 \n Amazon、Apple、LINE、ゆうちょ銀行、楽天 が騙られ、SMSが利用が… https://t.co/99fZAP22Ay
フィッシングは、なくならないどころか、年々、月を追って増加の一途をたどってますね。それだけ儲かる=騙される被害者が後をたたないということでしょうか。
Amazon、Apple、LINE、ゆうちょ銀行、楽天 が騙られ、SMSが利用が… https://t.co/99fZAP22Ay
— ホクネット(hocnet20162)2019-08-02 12:05
{% tweet 1157119536413331456 %}
> 有権者としては、こういうふうに広がってくることを心より期待する。 https://t.co/w5kQZdT5lL
有権者としては、こういうふうに広がってくることを心より期待する。 https://t.co/w5kQZdT5lL
— 田丁木寸(matimura)2019-08-02 11:42
{% tweet 1156898987380625412 %}
> これはひどいですね。 \n 買った企業が採否の資料にしないというのも、学生からすれば信じられません。 https://t.co/e5ABzd9Mhe
これはひどいですね。
買った企業が採否の資料にしないというのも、学生からすれば信じられません。 https://t.co/e5ABzd9Mhe
— ホクネット(hocnet20162)2019-08-01 20:35
{% tweet 1156832481741430784 %}
> Germany will not join US naval mission in Strait of Hormuz. \n \n And so, Japan? \n https://t.co/5GZAexfYkF
Germany will not join US naval mission in Strait of Hormuz.
And so, Japan?
https://t.co/5GZAexfYkF
— 田丁木寸(matimura)2019-08-01 16:42
{% tweet 1156823962464030722 %}
> ル・モンドが、AIは弁護士の仕事を楽にするニューツールと煽っている。 \n \n L’intelligence artificielle, nouvel outil pour faciliter le travail des avocats… https://t.co/pDMrmb7oMJ
ル・モンドが、AIは弁護士の仕事を楽にするニューツールと煽っている。
L’intelligence artificielle, nouvel outil pour faciliter le travail des avocats… https://t.co/pDMrmb7oMJ
— 田丁木寸(matimura)2019-08-01 16:08
{% tweet 1156823105932681216 %}
> 県警は「自白の強要がなかったとの認識に変わりはない」とコメントした。 \n https://t.co/cXETGWoAeA \n 取調べ状況の録音録画で立証しなければ、違法な自白強要があったと推定するというルールを立てればいいのに。
県警は「自白の強要がなかったとの認識に変わりはない」とコメントした。
https://t.co/cXETGWoAeA
取調べ状況の録音録画で立証しなければ、違法な自白強要があったと推定するというルールを立てればいいのに。
— 田丁木寸(matimura)2019-08-01 16:04
{% tweet 1156756013334159361 %}
> 【独自】女性宅侵入 最高裁事務官逮捕 別の女性への盗撮も... \n https://t.co/EpNDErDucA \n 一人で何件もやっているばかりか、何人も事務官やら検察事務官やらがシモネタ系に走って捕まっている。 \n 自由と正義みたいに裁判所時報に逮捕・懲戒情報を掲載してはどうだろうか?
【独自】女性宅侵入 最高裁事務官逮捕 別の女性への盗撮も...
https://t.co/EpNDErDucA
一人で何件もやっているばかりか、何人も事務官やら検察事務官やらがシモネタ系に走って捕まっている。
自由と正義みたいに裁判所時報に逮捕・懲戒情報を掲載してはどうだろうか?
— 田丁木寸(matimura)2019-08-01 11:38
{% tweet 1156753553995599872 %}
> この時期、大学のセンセイがSNSに投稿しがちなのは、あるお仕事の逃避行動のせいです。1月末か2月頃にもあります。
この時期、大学のセンセイがSNSに投稿しがちなのは、あるお仕事の逃避行動のせいです。1月末か2月頃にもあります。
— 田丁木寸(matimura)2019-08-01 11:28
{% tweet 1156741436785606656 %}
> Book:蟻の菜園 https://t.co/UF3KoW5mYY
Book:蟻の菜園 https://t.co/UF3KoW5mYY
— 田丁木寸(matimura)2019-08-01 10:40
{% tweet 1156739231068200960 %}
> 日本通信を名乗る詐欺に注意 「支払い確認できず」 \n 「現在、裁判の手続き中ですが、すぐに支払えば裁判を止められます」と脅されてプリペイドカードの購入を求められるということです。 \n https://t.co/lc2fpr2B59
日本通信を名乗る詐欺に注意 「支払い確認できず」
「現在、裁判の手続き中ですが、すぐに支払えば裁判を止められます」と脅されてプリペイドカードの購入を求められるということです。
https://t.co/lc2fpr2B59
— ホクネット(hocnet20162)2019-08-01 10:17
{% tweet 1156739135257731072 %}
> モバイルバッテリー 突然の発火に注意を 消費者庁 \n https://t.co/DI5ZYv7mfy \n 私も持ち歩いていますので、気をつけたいと思います。
モバイルバッテリー 突然の発火に注意を 消費者庁
https://t.co/DI5ZYv7mfy
私も持ち歩いていますので、気をつけたいと思います。
— ホクネット(hocnet20162)2019-08-01 10:30
{% tweet 1156390742459162624 %}
> @Tuba56 予備試験合格はロー卒と同等レベルの位置づけなので、普通の学部生にはちょっとハードルが高いです。3建前としては、試行された共通の到達度試験に合格するレベルなんでしょう。
@Tuba56 予備試験合格はロー卒と同等レベルの位置づけなので、普通の学部生にはちょっとハードルが高いです。3建前としては、試行された共通の到達度試験に合格するレベルなんでしょう。
— 田丁木寸(matimura)2019-07-31 11:26
{% tweet 1156373291621203968 %}
> もちろん今話題のベリーベスト案件について \n https://t.co/oviqY4Pffjベリーベスト法律事務所は3つの弁護士法人で運/
もちろん今話題のベリーベスト案件について
https://t.co/oviqY4Pffjベリーベスト法律事務所は3つの弁護士法人で運/
— 田丁木寸(matimura)2019-07-31 10:17
{% tweet 1156372387505459200 %}
> その上、東京に限っては、異なる単位会に所属する複数の弁護士法人が一つの法律事務所を運営するということがありえて、一つの法人が懲戒処分を受けても法律事務所の運営は他の法人が継続できるという、SF的パラレルワールドが現出できるのか。 \n 民訴的には、二重差押えみたいなものか。
その上、東京に限っては、異なる単位会に所属する複数の弁護士法人が一つの法律事務所を運営するということがありえて、一つの法人が懲戒処分を受けても法律事務所の運営は他の法人が継続できるという、SF的パラレルワールドが現出できるのか。
民訴的には、二重差押えみたいなものか。
— 田丁木寸(matimura)2019-07-31 10:13
{% tweet 1156372386146467840 %}
> うかつにも、法律事務所と弁護士法人とが別の概念であることを失念し、一つの法律事務所を複数の弁護士法人が運営するという可能性に思い至らなかった。 \n 複数の株式会社が一つの事業所を運営するようなものか。
うかつにも、法律事務所と弁護士法人とが別の概念であることを失念し、一つの法律事務所を複数の弁護士法人が運営するという可能性に思い至らなかった。
複数の株式会社が一つの事業所を運営するようなものか。
— 田丁木寸(matimura)2019-07-31 10:13
{% tweet 1156357181261828097 %}
> 本日締め切りという時点で見つけてしまうのは残念至極だけど、神奈川県弁護士会の人権賞、今年も楽しみです。 https://t.co/egG5dRY5Yg
本日締め切りという時点で見つけてしまうのは残念至極だけど、神奈川県弁護士会の人権賞、今年も楽しみです。 https://t.co/egG5dRY5Yg
— 田丁木寸(matimura)2019-07-31 09:13
{% tweet 1155747270471503872 %}
> なりすましなんじゃないの? https://t.co/H1oXryuy5e
なりすましなんじゃないの? https://t.co/H1oXryuy5e
— 田丁木寸(matimura)2019-07-29 16:49
{% tweet 1155738005056806913 %}
> 伊藤明子消費者庁長官の初会見です。 \n 記者から #吉本興業 が消費者志向経営推進組織に加わっている件について、特に反社会的勢力とのつながりが取り沙汰されていることについての対応を問われ、参事官が「現状としては注視しているところ」との… https://t.co/z5wDe9q67m
伊藤明子消費者庁長官の初会見です。
記者から #吉本興業 が消費者志向経営推進組織に加わっている件について、特に反社会的勢力とのつながりが取り沙汰されていることについての対応を問われ、参事官が「現状としては注視しているところ」との… https://t.co/z5wDe9q67m
— ホクネット(hocnet20162)2019-07-29 16:08
{% tweet 1155734005414682624 %}
> なかなか聞き慣れない卒業認定要素ですね、それは。外部の資格試験合格を単位の一つのすることはありますが。 https://t.co/e0uSPEes6Z
なかなか聞き慣れない卒業認定要素ですね、それは。外部の資格試験合格を単位の一つのすることはありますが。 https://t.co/e0uSPEes6Z
— 田丁木寸(matimura)2019-07-29 15:57
{% tweet 1155720603187335168 %}
> 類は友をよぶというか、適材適所というか。 https://t.co/xVuUpiwjqp
類は友をよぶというか、適材適所というか。 https://t.co/xVuUpiwjqp
— 田丁木寸(matimura)2019-07-29 15:03
{% tweet 1155720265327714304 %}
> 法曹コースは全員がローに行くもんだとばかり思っていたけど、3年卒業で就職するという可能性もあるんだ。 \n もう法学部は短大一歩手前まで来た。 https://t.co/v2WaInhcRE
法曹コースは全員がローに行くもんだとばかり思っていたけど、3年卒業で就職するという可能性もあるんだ。
もう法学部は短大一歩手前まで来た。 https://t.co/v2WaInhcRE
— 田丁木寸(matimura)2019-07-29 15:02
{% tweet 1155598823755939840 %}
> comics:さけび https://t.co/O1dBvIRg4h
comics:さけび https://t.co/O1dBvIRg4h
— 田丁木寸(matimura)2019-07-29 07:00
{% tweet 1155331450859708416 %}
> court:法廷通訳の減少 https://t.co/dg8lWszz6i
court:法廷通訳の減少 https://t.co/dg8lWszz6i
— 田丁木寸(matimura)2019-07-28 13:17
{% tweet 1155236442919931904 %}
> comics:かわき https://t.co/HUtyLsNzyY
comics:かわき https://t.co/HUtyLsNzyY
— 田丁木寸(matimura)2019-07-28 07:00
{% tweet 1154970715768029185 %}
> Book:絶唱 https://t.co/Ard3eb9GgY
Book:絶唱 https://t.co/Ard3eb9GgY
— 田丁木寸(matimura)2019-07-27 13:24
{% tweet 1154881061865738240 %}
> 勝訴的和解のお知らせ \n ホクネットが原告となってキタコーに対して提起していた差止請求訴訟は、契約条項に反した場合、3日以上の賃料滞納、差押えや破産の申立を受けた場合の無催告解除条項など、9項目の契約条項の不使用を約した和解により終結… https://t.co/laTHI3NC8t
勝訴的和解のお知らせ
ホクネットが原告となってキタコーに対して提起していた差止請求訴訟は、契約条項に反した場合、3日以上の賃料滞納、差押えや破産の申立を受けた場合の無催告解除条項など、9項目の契約条項の不使用を約した和解により終結… https://t.co/laTHI3NC8t
— ホクネット(hocnet20162)2019-07-27 07:25
{% tweet 1154670045840019456 %}
> @kmuramatsu ネットの歪んだ認知ですねー
@kmuramatsu ネットの歪んだ認知ですねー
— 田丁木寸(matimura)2019-07-26 17:29
{% tweet 1154642116762468352 %}
> 紳士の国ってどこからそういうイメージが? https://t.co/o5Ea6AfbCY
紳士の国ってどこからそういうイメージが? https://t.co/o5Ea6AfbCY
— 田丁木寸(matimura)2019-07-26 15:38
{% tweet 1154641793910071296 %}
> @matimura 以前、環境省の仕事をしたことがありますが、ポスターをつくるにあたって受け取った素材画像も、やはりネットからの拾い物でした。使用不可であることを説明しましたが、まだやってたとは……
@matimura 以前、環境省の仕事をしたことがありますが、ポスターをつくるにあたって受け取った素材画像も、やはりネットからの拾い物でした。使用不可であることを説明しましたが、まだやってたとは……
— Mingrixiang(Mingrixiang)2019-07-26 12:16
{% tweet 1154586795889184768 %}
> @tamai1961 バレなきゃいいと思っている人に、簡単にバレるよという教育は必要な気がします。お役人でも。
@tamai1961 バレなきゃいいと思っている人に、簡単にバレるよという教育は必要な気がします。お役人でも。
— 田丁木寸(matimura)2019-07-26 11:58
{% tweet 1154586661172346881 %}
> 道路交通法を知らなくても「赤信号で渡ってはいけない」というのは皆が知ってる。そういう調子の「著作権教育」、ネットに携わるお役人にも要りますかね。 https://t.co/vCxdYxr9Re
道路交通法を知らなくても「赤信号で渡ってはいけない」というのは皆が知ってる。そういう調子の「著作権教育」、ネットに携わるお役人にも要りますかね。 https://t.co/vCxdYxr9Re
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2019-07-26 11:55
{% tweet 1154583397827633152 %}
> 民法もろくろくやっていない大学生でも大抵は知っているのが、ネット上の画像の無断転用。 \n でも時々素で知らない人がいることはびっくり。 \n 環境省のお役人は、本当に知らなかったのか? https://t.co/BVyFNWsH0Y
民法もろくろくやっていない大学生でも大抵は知っているのが、ネット上の画像の無断転用。
でも時々素で知らない人がいることはびっくり。
環境省のお役人は、本当に知らなかったのか? https://t.co/BVyFNWsH0Y
— 田丁木寸(matimura)2019-07-26 11:45
{% tweet 1154582422589022208 %}
> 国民民主党がそういう政党であることは、その出来方からして想定内だし、選挙前にも安倍首相近辺が国民民主党に憲法改正の協力を打診して、同党内の一部は喜んだという報道があったくらいで、玉木代表が改憲勢力にすり寄るのは予想の範囲内でしょう。 \n それでも野党共闘を選んだではなかったか?
国民民主党がそういう政党であることは、その出来方からして想定内だし、選挙前にも安倍首相近辺が国民民主党に憲法改正の協力を打診して、同党内の一部は喜んだという報道があったくらいで、玉木代表が改憲勢力にすり寄るのは予想の範囲内でしょう。
それでも野党共闘を選んだではなかったか?
— 田丁木寸(matimura)2019-07-26 11:41
{% tweet 1154580642786451456 %}
> トランプの時代 https://t.co/DWXJw1H2uY
トランプの時代 https://t.co/DWXJw1H2uY
— 田丁木寸(matimura)2019-07-26 11:34
{% tweet 1154552930176917504 %}
> トップレスで日光浴するフランス人女性減少、その理由とは 調査 https://t.co/elRCGBnGbd @afpbbcomより \n 残念な傾向。25年前に留学した時は確かにトップレスが当たり前だった。自由が失われるのは権力のせいばかりではない。
トップレスで日光浴するフランス人女性減少、その理由とは 調査 https://t.co/elRCGBnGbd @afpbbcomより
残念な傾向。25年前に留学した時は確かにトップレスが当たり前だった。自由が失われるのは権力のせいばかりではない。
— 田丁木寸(matimura)2019-07-26 09:44
{% tweet 1154235726222876672 %}
> 弁護士らの起業 事務所が支援 若手活躍の場を確保: 日本経済新聞 https://t.co/ETYbC7HkwG \n 北先生ではなく、4大が取り上げられるのって、なんか納得感がない。
弁護士らの起業 事務所が支援 若手活躍の場を確保: 日本経済新聞 https://t.co/ETYbC7HkwG
北先生ではなく、4大が取り上げられるのって、なんか納得感がない。
— 田丁木寸(matimura)2019-07-25 12:43
{% tweet 1153979898932809728 %}
> 我が国にも、嘘つき放題首相がいるので、G7はトンデモ代表が半数に近づいている。
我が国にも、嘘つき放題首相がいるので、G7はトンデモ代表が半数に近づいている。
— 田丁木寸(matimura)2019-07-24 19:47
{% tweet 1153979488721461248 %}
> 成熟した民主政治が各国で危うくなっている。こういう時こそ、我々国会議員は歯を食いしばって、日本と世界の民主主義を守らなければならない。 https://t.co/76oXU6qAcl
成熟した民主政治が各国で危うくなっている。こういう時こそ、我々国会議員は歯を食いしばって、日本と世界の民主主義を守らなければならない。 https://t.co/76oXU6qAcl
— 小西ひろゆき (参議院議員)(konishihiroyuki)2019-07-24 18:56
{% tweet 1153970143464005633 %}
> 結局、北方領土は日本固有の領土と言えなくなっただけが安倍外交の成果なのか? https://t.co/mJhpjJp6M2
結局、北方領土は日本固有の領土と言えなくなっただけが安倍外交の成果なのか? https://t.co/mJhpjJp6M2
— 田丁木寸(matimura)2019-07-24 19:08
{% tweet 1153869076403347457 %}
> 動物の体内で人の臓器づくりを了承 | 2019/7/24 - 共同通信 https://t.co/ENuf3StwQV \n だんだん、気持ち悪い世界になっていくなぁ。リアル臓器工場の実現?
動物の体内で人の臓器づくりを了承 | 2019/7/24 - 共同通信 https://t.co/ENuf3StwQV
だんだん、気持ち悪い世界になっていくなぁ。リアル臓器工場の実現?
— 田丁木寸(matimura)2019-07-24 12:26
{% tweet 1153868568850649089 %}
> 吉本社長「テープ回してないやろな」発言が波紋 「無断で録音」法的には問題ナシ|弁護士ドットコムニュース https://t.co/bUh3AFYcDj \n 「秘匿する必要性が特に高い証拠などは証拠能力がないとされる可能性があります」というのは新説だなぁ。
吉本社長「テープ回してないやろな」発言が波紋 「無断で録音」法的には問題ナシ|弁護士ドットコムニュース https://t.co/bUh3AFYcDj
「秘匿する必要性が特に高い証拠などは証拠能力がないとされる可能性があります」というのは新説だなぁ。
— 田丁木寸(matimura)2019-07-24 12:24
{% tweet 1153867705922908163 %}
> #消費者スマイル基金 の第4回助成対象が発表になり、ホクネットの差止訴訟に助成をいただくことができました。レンタカー事業の約款是正に取り組んでいます。 \n その他、 #COJ が初めて共通義務確認訴訟で助成を受け、COJと #KCs… https://t.co/GQ4H98zeLx
#消費者スマイル基金 の第4回助成対象が発表になり、ホクネットの差止訴訟に助成をいただくことができました。レンタカー事業の約款是正に取り組んでいます。
その他、 #COJ が初めて共通義務確認訴訟で助成を受け、COJと #KCs… https://t.co/GQ4H98zeLx
— ホクネット(hocnet20162)2019-07-24 12:09
{% tweet 1153844221733826561 %}
> ツイッターなどを使って、日常的な政治活動を続けてください。よろしくお願いします。 https://t.co/PBM6cLQuFA
ツイッターなどを使って、日常的な政治活動を続けてください。よろしくお願いします。 https://t.co/PBM6cLQuFA
— 田丁木寸(matimura)2019-07-24 10:47
{% tweet 1153606022059061249 %}
> NHKから国民を守る党が議席取れちゃうってことは、もしかして「JASRACから音楽を守る党」とかできたらめちゃくちゃ票を集めるんじゃないか。
NHKから国民を守る党が議席取れちゃうってことは、もしかして「JASRACから音楽を守る党」とかできたらめちゃくちゃ票を集めるんじゃないか。
— (Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS(koshian)2019-07-22 04:56
{% tweet 1153605785345126401 %}
> 法律ドラマも。 https://t.co/7rJejHBCEJ
法律ドラマも。 https://t.co/7rJejHBCEJ
— 田丁木寸(matimura)2019-07-23 19:00
{% tweet 1153591624649199617 %}
> 一生懸命採点している。でもやっぱり学部生さんは論述できないなぁ。持ち込み可の試験でありこともあり、何でもかんでも書いてしまう。でも授業でも言ったように論証に関係のないことは書けば書くほど論述の論理性を損なって減点になるんだよ。
一生懸命採点している。でもやっぱり学部生さんは論述できないなぁ。持ち込み可の試験でありこともあり、何でもかんでも書いてしまう。でも授業でも言ったように論証に関係のないことは書けば書くほど論述の論理性を損なって減点になるんだよ。
— Kan Kimura(kankimura)2019-07-23 18:02
{% tweet 1153562316203384832 %}
> なんと、その逆ではなくてか? https://t.co/BVngnhqTHj
なんと、その逆ではなくてか? https://t.co/BVngnhqTHj
— 田丁木寸(matimura)2019-07-23 16:07
{% tweet 1153501208327254017 %}
> @massa27 大阪の維新支配はいつまで続くのかなぁ。
@massa27 大阪の維新支配はいつまで続くのかなぁ。
— 田丁木寸(matimura)2019-07-23 12:04
{% tweet 1153499185540263936 %}
> 2019参議院通常選挙雑感 https://t.co/1ZDFwvv0ZK
2019参議院通常選挙雑感 https://t.co/1ZDFwvv0ZK
— 田丁木寸(matimura)2019-07-23 11:56
{% tweet 1153489351294124033 %}
> トランプ氏、非白人女性4議員を「人種差別主義者」ツイッターで批判 - 毎日新聞 https://t.co/MdQ93IZtQy \n トランプがネトウヨレベルだという証左。ヘイトスピーチを批判されると、その批判がヘイトだと言い返すレベル。
トランプ氏、非白人女性4議員を「人種差別主義者」ツイッターで批判 - 毎日新聞 https://t.co/MdQ93IZtQy
トランプがネトウヨレベルだという証左。ヘイトスピーチを批判されると、その批判がヘイトだと言い返すレベル。
— 田丁木寸(matimura)2019-07-23 11:17
{% tweet 1153483795305132034 %}
> 海外にも報じられている重度心身障害者の参議院議員誕生。 https://t.co/3lUepEGzOr
海外にも報じられている重度心身障害者の参議院議員誕生。 https://t.co/3lUepEGzOr
— 田丁木寸(matimura)2019-07-23 10:55
{% tweet 1153483114326286336 %}
> 自民党が単独での参議院過半数を失ったということは、憲法に限らず法律案審議でも公明党がキャスティングボードを握ったということ。 \n #公明党 の皆さん、自分の手にしている力を自覚して、本来の平和の党に戻って欲しいなあ。 \n #佐々木さやか… https://t.co/IO27QvDUly
自民党が単独での参議院過半数を失ったということは、憲法に限らず法律案審議でも公明党がキャスティングボードを握ったということ。
#公明党 の皆さん、自分の手にしている力を自覚して、本来の平和の党に戻って欲しいなあ。
#佐々木さやか… https://t.co/IO27QvDUly
— 田丁木寸(matimura)2019-07-23 10:52
{% tweet 1153480853156089857 %}
> パソコンでツイッター開いたら、画面がぜんぜん違うので戸惑ってる。基本的に右左を逆にしたのか。
パソコンでツイッター開いたら、画面がぜんぜん違うので戸惑ってる。基本的に右左を逆にしたのか。
— 田丁木寸(matimura)2019-07-23 10:44
{% tweet 1153476987551305728 %}
> 吉本興業の社長が \n 全員クビにするぞと言ったのは、その場を和ませようと \n 安倍晋三のお友達ジャーナリストが \n 女性をレイプしたのは、なだめるような気持ちだったと \n \n こういう奴らって言い訳のパターンが全く同じやな \n で、日本社会ってこういうの許しちゃうの?
吉本興業の社長が
全員クビにするぞと言ったのは、その場を和ませようと
安倍晋三のお友達ジャーナリストが
女性をレイプしたのは、なだめるような気持ちだったと
こういう奴らって言い訳のパターンが全く同じやな
で、日本社会ってこういうの許しちゃうの?
— とみ(meow164)2019-07-22 19:16
{% tweet 1153472818366930944 %}
> @yorisoibengoshi 分かります。上着必携、膝掛け常設みたいな。
@yorisoibengoshi 分かります。上着必携、膝掛け常設みたいな。
— 田丁木寸(matimura)2019-07-23 10:12
{% tweet 1153472621159174144 %}
> それは注目されていい! https://t.co/yphWBIQiVn
それは注目されていい! https://t.co/yphWBIQiVn
— 田丁木寸(matimura)2019-07-23 10:11
{% tweet 1153472418008072192 %}
> レール内で原因不明の陥没、JR千歳線一時運休 : 国内 : 読売新聞オンライン https://t.co/OXO2yhkuBg \n 「約1時間半にわたって運転を見合わせ、快速エアポート17本を含む32本が運休」 \n そういうことがないよう… https://t.co/8uishPINTx
レール内で原因不明の陥没、JR千歳線一時運休 : 国内 : 読売新聞オンライン https://t.co/OXO2yhkuBg
「約1時間半にわたって運転を見合わせ、快速エアポート17本を含む32本が運休」
そういうことがないよう… https://t.co/8uishPINTx
— 田丁木寸(matimura)2019-07-23 10:10
{% tweet 1153471365539758080 %}
> 【詐欺】地方裁判所民事訴訟部から「至急の封筒」が届く新手の詐欺手口に注意! ハガキから封筒に進化か \n おかしいと思ったら、消費生活センター、あるいは適格消費者団体にご相談いただいてもいいです。 \n 被害情報収集業務を行っています。 https://t.co/93gdY6Y56a
【詐欺】地方裁判所民事訴訟部から「至急の封筒」が届く新手の詐欺手口に注意! ハガキから封筒に進化か
おかしいと思ったら、消費生活センター、あるいは適格消費者団体にご相談いただいてもいいです。
被害情報収集業務を行っています。 https://t.co/93gdY6Y56a
— ホクネット(hocnet20162)2019-07-23 09:36
{% tweet 1153470748175921154 %}
> (4年前に比べたら、政治についてバチっと鋭いことを言ってる人、しかも若い世代の人がめっちゃ増えてる感じがするんだぜ。。😌) \n \n (4年前なんてほんと、プロの学者とデモやるパイセンたちしかおらんかったんやで…) \n \n (みんなよりちょっと古参なだけなのに仙人のような気分やで…🙏)
(4年前に比べたら、政治についてバチっと鋭いことを言ってる人、しかも若い世代の人がめっちゃ増えてる感じがするんだぜ。。😌)
(4年前なんてほんと、プロの学者とデモやるパイセンたちしかおらんかったんやで…)
(みんなよりちょっと古参なだけなのに仙人のような気分やで…🙏)
— あかりちゃん(oshieteakari)2019-07-23 00:41
{% tweet 1153469791224471552 %}
> @yorisoibengoshi あ、それであのタイミングでの話だったんですね。 \n ようやく理解しました。
@yorisoibengoshi あ、それであのタイミングでの話だったんですね。
ようやく理解しました。
— 田丁木寸(matimura)2019-07-23 10:00
{% tweet 1153469498218782720 %}
> @okuboka それこの議論が始まってからずっと言ってるけど、なかなか信じてもらえない。
@okuboka それこの議論が始まってからずっと言ってるけど、なかなか信じてもらえない。
— 田丁木寸(matimura)2019-07-23 09:58
{% tweet 1153469104705040384 %}
> 私戦予備の疑い、5人不起訴処分 IS参加計画:朝日新聞デジタル https://t.co/930DFkUBPU \n 元北大生、不起訴とのこと。 \n しかし、勝手に立件されて、報道で晒されて、最後は不起訴に終わっても、良くてISとかに感化さ… https://t.co/FyYgaVKvBe
私戦予備の疑い、5人不起訴処分 IS参加計画:朝日新聞デジタル https://t.co/930DFkUBPU
元北大生、不起訴とのこと。
しかし、勝手に立件されて、報道で晒されて、最後は不起訴に終わっても、良くてISとかに感化さ… https://t.co/FyYgaVKvBe
— 田丁木寸(matimura)2019-07-23 09:57
{% tweet 1153464699805036544 %}
> @3104nanaha @hakshik この皮肉はちょっと高級過ぎたようで、これに対してジェンダー発言だ的な非難が来るのが草。
@3104nanaha @hakshik この皮肉はちょっと高級過ぎたようで、これに対してジェンダー発言だ的な非難が来るのが草。
— 田丁木寸(matimura)2019-07-23 09:39
{% tweet 1153256845009547268 %}
> 当選から一夜あけて。521717票とう大きな付託を受け、当選させていただき身の引き締まる思いです。この勝利は、誰ひとり取り残さい政治を実現したいと願う皆様の勝利です。 \n 感謝と感激を忘れず、全力で活動してまいります。引き続きご指導… https://t.co/XOM6XzcYr8
当選から一夜あけて。521717票とう大きな付託を受け、当選させていただき身の引き締まる思いです。この勝利は、誰ひとり取り残さい政治を実現したいと願う皆様の勝利です。
感謝と感激を忘れず、全力で活動してまいります。引き続きご指導… https://t.co/XOM6XzcYr8
— 打越 さく良(sakurauchikoshi)2019-07-22 19:46
{% tweet 1153233301982732288 %}
> #WILL が業務停止命令を受けた事案は、#PRPシステム と称する預託商法です。カード型USBメモリに色々なソフトを読み込ませ、これを購入した顧客から借り受けて第三者に使用させて料金を取り、それが顧客への賃借料になるという触れ込… https://t.co/KxPqDRFszv
#WILL が業務停止命令を受けた事案は、#PRPシステム と称する預託商法です。カード型USBメモリに色々なソフトを読み込ませ、これを購入した顧客から借り受けて第三者に使用させて料金を取り、それが顧客への賃借料になるという触れ込… https://t.co/KxPqDRFszv
— ホクネット(hocnet20162)2019-07-22 18:16
{% tweet 1153132054659227648 %}
> 山岸さんと忖度塚田が並んでいるのが残念というか。 https://t.co/2duFPPPPv8
山岸さんと忖度塚田が並んでいるのが残念というか。 https://t.co/2duFPPPPv8
— 田丁木寸(matimura)2019-07-22 11:38
{% tweet 1153122966642647040 %}
> 50万近くものみなさんの力強い「声」をお預かりしながら、敗れました。すべて私の力不足です。感謝申し上げ、お詫びします。本当に、ごめんなさい。「嘘のない政治」「私たちの政治」を求める50万人の声の重さをかみしめ、今朝から、前を向いて進みます。みなさん、新たな一日を、ご一緒に。
50万近くものみなさんの力強い「声」をお預かりしながら、敗れました。すべて私の力不足です。感謝申し上げ、お詫びします。本当に、ごめんなさい。「嘘のない政治」「私たちの政治」を求める50万人の声の重さをかみしめ、今朝から、前を向いて進みます。みなさん、新たな一日を、ご一緒に。
— 山岸一生 りっけん 立憲民主党(isseiyamagishi)2019-07-22 06:53
{% tweet 1153116780228800512 %}
> ブロックされてるかどうか調べるきにもならないけど、お祝いにリツイート。 https://t.co/wZQprOHZbt
ブロックされてるかどうか調べるきにもならないけど、お祝いにリツイート。 https://t.co/wZQprOHZbt
— 田丁木寸(matimura)2019-07-22 10:37
{% tweet 1152962330012991488 %}
> やったー
やったー
— 田丁木寸(matimura)2019-07-22 00:23
{% tweet 1152962327135678472 %}
> NHKで当確! https://t.co/9aRkiqMhDs
NHKで当確! https://t.co/9aRkiqMhDs
— 田丁木寸(matimura)2019-07-22 00:23
{% tweet 1152957138987126785 %}
> 兵庫も、維新、自民、公明か。
兵庫も、維新、自民、公明か。
— 田丁木寸(matimura)2019-07-22 00:02
{% tweet 1152954680399450113 %}
> @norikorock2019 東京と並んで見つめています!
@norikorock2019 東京と並んで見つめています!
— 田丁木寸(matimura)2019-07-21 23:53
{% tweet 1152951470750179328 %}
> しかし、N国党とか安楽死とか、なんで諸派にまとめられないんだ? \n あ、カルトの幸福も。
しかし、N国党とか安楽死とか、なんで諸派にまとめられないんだ?
あ、カルトの幸福も。
— 田丁木寸(matimura)2019-07-21 23:40
{% tweet 1152950394823172096 %}
> お詫びから始まる選挙は勝てない、改めて金言だったな>新潟
お詫びから始まる選挙は勝てない、改めて金言だったな>新潟
— 田丁木寸(matimura)2019-07-21 23:36
{% tweet 1152943335012569088 %}
> #石垣のりこ \n さん、デッドヒートのシーソーゲームだけど、最後は正義が勝つ!
#石垣のりこ
さん、デッドヒートのシーソーゲームだけど、最後は正義が勝つ!
— 田丁木寸(matimura)2019-07-21 23:08
{% tweet 1152942945219166210 %}
> 大分、立憲主義って新しい学説の磯崎が落選!自民改憲案の作者に地元から不信任、おめでとう! \n 立憲主義の勝利だね。
大分、立憲主義って新しい学説の磯崎が落選!自民改憲案の作者に地元から不信任、おめでとう!
立憲主義の勝利だね。
— 田丁木寸(matimura)2019-07-21 23:06
{% tweet 1152934475602358273 %}
> #公明党 も改憲勢力とか言われていやじゃないのかね!
#公明党 も改憲勢力とか言われていやじゃないのかね!
— 田丁木寸(matimura)2019-07-21 22:32
{% tweet 1152933173187055616 %}
> デッドヒートで開票速報に一喜一憂。 \n しかし最後は #石垣のりこ さんが勝つと信じている! https://t.co/bUGF1uyVpJ
デッドヒートで開票速報に一喜一憂。
しかし最後は #石垣のりこ さんが勝つと信じている! https://t.co/bUGF1uyVpJ
— 田丁木寸(matimura)2019-07-21 22:27
{% tweet 1152932783221702656 %}
> 🌸万歳🙌 https://t.co/hWTCRiKzwT
— うち越さくら事務所@新潟(TomoniSaku2019)2019-07-21 22:18
{% tweet 1152932557203230721 %}
> 安倍がテレビに出て来たけど、あーあ、これでトランプがますます増長して日本の農業を差し出せと、自動車もアメ車優遇しろと、武器の爆買いも続けろよと、いってくるよな。 \n これが安倍のいう安定した政治。
安倍がテレビに出て来たけど、あーあ、これでトランプがますます増長して日本の農業を差し出せと、自動車もアメ車優遇しろと、武器の爆買いも続けろよと、いってくるよな。
これが安倍のいう安定した政治。
— 田丁木寸(matimura)2019-07-21 22:25
{% tweet 1152931597181566976 %}
> @norikorock2019 ガンバー!
@norikorock2019 ガンバー!
— 田丁木寸(matimura)2019-07-21 22:21
{% tweet 1152859471128887296 %}
> #吉本興業 が反社と付き合いがあるといって話題だが、今公共放送 #NHK が中継している「国技」の運営団体 #公益財団法人 はどうだったっけなぁ?
#吉本興業 が反社と付き合いがあるといって話題だが、今公共放送 #NHK が中継している「国技」の運営団体 #公益財団法人 はどうだったっけなぁ?
— 田丁木寸(matimura)2019-07-21 17:34
{% tweet 1152858538210779141 %}
> 投票を済ませ、浦賀に奉行所の跡を見に行き、スパに入って来た。 https://t.co/gWH34Mvpo8
投票を済ませ、浦賀に奉行所の跡を見に行き、スパに入って来た。 https://t.co/gWH34Mvpo8
— 田丁木寸(matimura)2019-07-21 17:31
{% tweet 1152764764709216256 %}
> 炎上商法というのは、昔では売名行為ということになるが、昔は悪いことをして批判されるのが商売の助けにはならなかった。無頼を売り物にする作家なんてのは新しくないけど。今は、普通の人でもそれが金儲けの手段になる。アクセス数で広告収入なんてできの悪いシステムのせいだ。
炎上商法というのは、昔では売名行為ということになるが、昔は悪いことをして批判されるのが商売の助けにはならなかった。無頼を売り物にする作家なんてのは新しくないけど。今は、普通の人でもそれが金儲けの手段になる。アクセス数で広告収入なんてできの悪いシステムのせいだ。
— 田丁木寸(matimura)2019-07-21 11:18
{% tweet 1152760061623590912 %}
> ともかくリツイート。 https://t.co/4lkp49ECzG
ともかくリツイート。 https://t.co/4lkp49ECzG
— 田丁木寸(matimura)2019-07-21 10:59
{% tweet 1152758851801714688 %}
> こういうの見て、呆れるという以外の反応が考えられないのだけど、小学校の先生ってどういう養成課程を経ているのだろうか? https://t.co/OIRpOexCA6
こういうの見て、呆れるという以外の反応が考えられないのだけど、小学校の先生ってどういう養成課程を経ているのだろうか? https://t.co/OIRpOexCA6
— 田丁木寸(matimura)2019-07-21 10:55
{% tweet 1152733726113030144 %}
> 約半分の有権者しか投票しない国、日本。今回の投票率はどうなるかな? https://t.co/DZ63QjK0dT
約半分の有権者しか投票しない国、日本。今回の投票率はどうなるかな? https://t.co/DZ63QjK0dT
— 田丁木寸(matimura)2019-07-21 09:15
{% tweet 1152534558081867776 %}
> 陣内智則、オンバトから好きな芸人。 https://t.co/BSMBBbrygW
陣内智則、オンバトから好きな芸人。 https://t.co/BSMBBbrygW
— 田丁木寸(matimura)2019-07-20 20:03
{% tweet 1152524434449715200 %}
> 安倍晋三、恥を知れと思う方は、リツイートしてください。 \n \n https://t.co/e5K7xTpot6
安倍晋三、恥を知れと思う方は、リツイートしてください。
https://t.co/e5K7xTpot6
— 適菜収(writer bot)(tekina_osamu)2019-07-13 18:54
{% tweet 1152523845544235009 %}
> その通り。よくてお灸、悪けりゃ追認だよ。 https://t.co/DC2yWuClQn
その通り。よくてお灸、悪けりゃ追認だよ。 https://t.co/DC2yWuClQn
— 田丁木寸(matimura)2019-07-20 19:21
{% tweet 1152522921371324416 %}
> 別に靖國神社は伝統があるわけでもなし、明治政府の都合で作っただけで神聖な存在でもない。 \n 幹部だがなんだかがセクハラ野郎でも、一般の企業と同じことだろう。 \n もちろんセクハラそれ自体はけしからんが、隠蔽したりするのもかえってらしいっつ… https://t.co/VX1XZpJR8c
別に靖國神社は伝統があるわけでもなし、明治政府の都合で作っただけで神聖な存在でもない。
幹部だがなんだかがセクハラ野郎でも、一般の企業と同じことだろう。
もちろんセクハラそれ自体はけしからんが、隠蔽したりするのもかえってらしいっつ… https://t.co/VX1XZpJR8c
— 田丁木寸(matimura)2019-07-20 19:17
{% tweet 1152461392269545472 %}
> @miraisyakai @sspmi 大阪は維新と与党で4議席を占めるのか。こりゃダメだ。
@miraisyakai @sspmi 大阪は維新と与党で4議席を占めるのか。こりゃダメだ。
— 田丁木寸(matimura)2019-07-20 15:13
{% tweet 1152457735000096768 %}
> ヤラセ会見の安倍首相。フランス大統領に恥ずかしいなあ。 https://t.co/ZwJhPAQNlz
ヤラセ会見の安倍首相。フランス大統領に恥ずかしいなあ。 https://t.co/ZwJhPAQNlz
— 田丁木寸(matimura)2019-07-20 14:58
{% tweet 1152447314553761793 %}
> いずれにしても、#自民党 や #公明党 はないわ。 \n これだけ国民をこけにして、お仲間優遇・金持ち優遇を露骨に押し出して、バカにしたような選挙演説もヤジは警察に排除させるという私物化を堂々とやって、それでも投票するって人が心底不思議だわ。
いずれにしても、#自民党 や #公明党 はないわ。
これだけ国民をこけにして、お仲間優遇・金持ち優遇を露骨に押し出して、バカにしたような選挙演説もヤジは警察に排除させるという私物化を堂々とやって、それでも投票するって人が心底不思議だわ。
— 田丁木寸(matimura)2019-07-20 14:17
{% tweet 1152446200630505472 %}
> 比例は、迷いに迷うけど、やはりDV被害者やいじめ、ハラスメントの被害者の立場に立ってくれそうな人を推したい。そうなると、佐藤かおりさん @satokaori_CDP かなぁ。れいわも捨てがたいのだけど。
比例は、迷いに迷うけど、やはりDV被害者やいじめ、ハラスメントの被害者の立場に立ってくれそうな人を推したい。そうなると、佐藤かおりさん @satokaori_CDP かなぁ。れいわも捨てがたいのだけど。
— 田丁木寸(matimura)2019-07-20 14:12
{% tweet 1152445735490609154 %}
> 神奈川県在住の私としては、維新の候補が落選する可能性の方に掛けたいと思い、そのために貴重な一票だけど、共産党でも投票するかなぁ。 https://t.co/snC02pYSVm
神奈川県在住の私としては、維新の候補が落選する可能性の方に掛けたいと思い、そのために貴重な一票だけど、共産党でも投票するかなぁ。 https://t.co/snC02pYSVm
— 田丁木寸(matimura)2019-07-20 14:10
{% tweet 1152436070539132928 %}
> 【三橋貴明×山本太郎】Part1 絶対にTVでカットされる国債の真実 https://t.co/1CcVwdrQI4 @YouTubeさんから \n ちと長いけど。
【三橋貴明×山本太郎】Part1 絶対にTVでカットされる国債の真実 https://t.co/1CcVwdrQI4 @YouTubeさんから
ちと長いけど。
— 田丁木寸(matimura)2019-07-20 13:32
{% tweet 1152412494222094342 %}
> けっこう面白かった。 https://t.co/HPaEFbuG2m
けっこう面白かった。 https://t.co/HPaEFbuG2m
— 田丁木寸(matimura)2019-07-20 11:58
{% tweet 1152387262962778113 %}
> 裁判手続きの長期化、デジタル証拠増が要因 最高裁: 日本経済新聞 https://t.co/BB9UFSJoVp \n 記事は刑事訴訟に関するもので、それも公判前整理手続の平均期間の伸びがデジタル証拠にあるというもの。まあ、宜なるかな… https://t.co/vvnBNt2dDK
裁判手続きの長期化、デジタル証拠増が要因 最高裁: 日本経済新聞 https://t.co/BB9UFSJoVp
記事は刑事訴訟に関するもので、それも公判前整理手続の平均期間の伸びがデジタル証拠にあるというもの。まあ、宜なるかな… https://t.co/vvnBNt2dDK
— 田丁木寸(matimura)2019-07-20 10:18
{% tweet 1152233068909850624 %}
> 我が選挙区に維新の議員が出るのは見たくないな。 https://t.co/bp1kZBc18p
我が選挙区に維新の議員が出るのは見たくないな。 https://t.co/bp1kZBc18p
— 田丁木寸(matimura)2019-07-20 00:05
{% tweet 1152222741740711936 %}
> 凶悪事件が起こるたびに、世間はパニックを起こし、影も形もないうちから弁護人批判と死刑廃止論への攻撃を始めるのだが、怒りと悲しみに我を忘れている時の言葉に囚われないように。
凶悪事件が起こるたびに、世間はパニックを起こし、影も形もないうちから弁護人批判と死刑廃止論への攻撃を始めるのだが、怒りと悲しみに我を忘れている時の言葉に囚われないように。
— 田丁木寸(matimura)2019-07-19 23:24
{% tweet 1152216481750376449 %}
> 僕個人大阪に住民票がないから、勝手な発言かもしれない。経済政策について殆ど語らず物足りない面かなりあるけど、興味ある活動にとことん食らいつくような姿勢は好き。追求力ある。同じ弁護士の仲間としても信用できる。法曹養成活動にも協力して… https://t.co/xmw31ZYKCI
僕個人大阪に住民票がないから、勝手な発言かもしれない。経済政策について殆ど語らず物足りない面かなりあるけど、興味ある活動にとことん食らいつくような姿勢は好き。追求力ある。同じ弁護士の仲間としても信用できる。法曹養成活動にも協力して… https://t.co/xmw31ZYKCI
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-07-19 14:15
{% tweet 1152215706471034880 %}
> 政権に首根っこ掴まれていないはずの民放がこの体たらく。 https://t.co/NkNBVhnSNC
政権に首根っこ掴まれていないはずの民放がこの体たらく。 https://t.co/NkNBVhnSNC
— 田丁木寸(matimura)2019-07-19 22:56
{% tweet 1152214915760848896 %}
> #佐藤かおり さんには、ぜひぜひ当選してほしい。ジェンダー平等には欠かせない人。
#佐藤かおり さんには、ぜひぜひ当選してほしい。ジェンダー平等には欠かせない人。
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-07-19 12:40
{% tweet 1152214065080483840 %}
> 中学生に直接聞いた不登校理由、国の調査と大きな隔たり https://t.co/OFBswE9wsN \n 内容も興味深いが、「教室にはいるが、毎日通いたくないと思っている者」も不登校傾向に入れられるのなら、私もそれだった。
中学生に直接聞いた不登校理由、国の調査と大きな隔たり https://t.co/OFBswE9wsN
内容も興味深いが、「教室にはいるが、毎日通いたくないと思っている者」も不登校傾向に入れられるのなら、私もそれだった。
— 田丁木寸(matimura)2019-07-19 22:50
{% tweet 1152203556247572480 %}
> サツエキ前で大声出した人間の1日 \n 札幌で安倍首相に抗議しようとして警察に妨害された女性の手記。 https://t.co/vDQEP0i1V8
サツエキ前で大声出した人間の1日
札幌で安倍首相に抗議しようとして警察に妨害された女性の手記。 https://t.co/vDQEP0i1V8
— 田丁木寸(matimura)2019-07-19 22:08
{% tweet 1152201321048444928 %}
> 参議院・神奈川選挙区は、4つ目の椅子を共産と維新で争っている状況のようですが、 \n \n 共産・あさか由香候補: \n 8時間働けばふつうに暮らせる社会へ \n 維新・松沢しげふみ候補: \n 江戸城再建 \n \n なんか投票先で迷うとこある? https://t.co/2qSMdSry0A
参議院・神奈川選挙区は、4つ目の椅子を共産と維新で争っている状況のようですが、
共産・あさか由香候補:
8時間働けばふつうに暮らせる社会へ
維新・松沢しげふみ候補:
江戸城再建
なんか投票先で迷うとこある? https://t.co/2qSMdSry0A
— 動く紙芝居(lsdp1973)2019-07-18 21:29
{% tweet 1152170525310910466 %}
> 【 #研究者支援 】 \n \n 立憲民主党は、研究者を支援します。 \n ・研究者の処遇改善 \n ・女性研究者の育成・支援 \n ・学会参加費を控除対象にする等若手研究者の負担軽減 \n ・テニュアトラック制(任期付き研究者が審査を経て専任となる制度)の普及… https://t.co/tL6eJzSD3L
【 #研究者支援 】
立憲民主党は、研究者を支援します。
・研究者の処遇改善
・女性研究者の育成・支援
・学会参加費を控除対象にする等若手研究者の負担軽減
・テニュアトラック制(任期付き研究者が審査を経て専任となる制度)の普及… https://t.co/tL6eJzSD3L
— 立憲民主党(りっけん)政策情報(CDPPOLICY)2019-07-19 13:35
{% tweet 1152137890475831296 %}
> #平野啓一郎 ファンとしては嬉しい限り。 https://t.co/DDhc09aMxi
#平野啓一郎 ファンとしては嬉しい限り。 https://t.co/DDhc09aMxi
— 田丁木寸(matimura)2019-07-19 17:47
{% tweet 1152113084942565377 %}
> この人達が全員国会議員となって発言してくれたら、少しは世の中がよくなるかもしれませんね。 https://t.co/7L923UfEYR
この人達が全員国会議員となって発言してくれたら、少しは世の中がよくなるかもしれませんね。 https://t.co/7L923UfEYR
— 田丁木寸(matimura)2019-07-19 16:08
{% tweet 1152112534712795136 %}
> 新潟、大接戦です。うち越さくらさんの公式ツイッター、ぜひどんどん拡散してください。無党派層有権者をめぐる、ほんの数%の闘いになると思います。みなさんの力をお貸しください。https://t.co/pWsEXQBjOB
新潟、大接戦です。うち越さくらさんの公式ツイッター、ぜひどんどん拡散してください。無党派層有権者をめぐる、ほんの数%の闘いになると思います。みなさんの力をお貸しください。https://t.co/pWsEXQBjOB
— 佐々木 寛(Hiroshi_1966)2019-07-19 14:36
{% tweet 1152112300578336768 %}
> 打越さんはとても優秀な弁護士ですが、それを鼻にかけることもなく、立場の弱い人に寄り添い、不正を糺す人です。正しい意味で選良たるに相応しい人です。応援しています。 https://t.co/H6OTp3PNpJ
打越さんはとても優秀な弁護士ですが、それを鼻にかけることもなく、立場の弱い人に寄り添い、不正を糺す人です。正しい意味で選良たるに相応しい人です。応援しています。 https://t.co/H6OTp3PNpJ
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-07-19 13:41
{% tweet 1152104427076984832 %}
> 違います。 \n \n 働いても働いても苦しいのは最低賃金がいくらなのか、労働基準がどうなのか、消費税がいくらなのかという法律の問題です。 \n \n 同性婚や選択的夫婦別姓が実現されないのも、法律の問題です。 \n \n 自己責任ではありません。 https://t.co/uCOFOxXnJr
違います。
働いても働いても苦しいのは最低賃金がいくらなのか、労働基準がどうなのか、消費税がいくらなのかという法律の問題です。
同性婚や選択的夫婦別姓が実現されないのも、法律の問題です。
自己責任ではありません。 https://t.co/uCOFOxXnJr
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2019-07-19 14:18
{% tweet 1152104373645762560 %}
> 少しずつ変えないと世の中変わらない \n 皆の周りにDV被害者や性暴力被害者は多くいる \n 気づかないでは済まない \n 佐藤かおりさんを是非国会へ \n 応援メッセージから \n \n 参議院比例区では候補者名でも投票できます \n 佐藤かおりとお書き下さい… https://t.co/150K2Qtswh
少しずつ変えないと世の中変わらない
皆の周りにDV被害者や性暴力被害者は多くいる
気づかないでは済まない
佐藤かおりさんを是非国会へ
応援メッセージから
参議院比例区では候補者名でも投票できます
佐藤かおりとお書き下さい… https://t.co/150K2Qtswh
— tomoni fukuoka(TomoniF)2019-07-19 14:19
{% tweet 1152046641970421761 %}
> しかし公明党って、いつの間にこんなダメダメとなったのかねぇ。 \n 自民の腰巾着が長くて、問題意識を持つことを忘れてしまったのかな。 https://t.co/lTCOYfWt7K
しかし公明党って、いつの間にこんなダメダメとなったのかねぇ。
自民の腰巾着が長くて、問題意識を持つことを忘れてしまったのかな。 https://t.co/lTCOYfWt7K
— 田丁木寸(matimura)2019-07-19 11:44
{% tweet 1152036609878970368 %}
> 笑いました〜。 \n でも、このミス、ひょっとしたらわざとじゃない? \n だって、何度も何人もの人のチェックがあったはずじゃない? \n \n 字の読めないこの写真の方にふさわしく仕上げたんじゃないかしらw https://t.co/2szMc3XT03
笑いました〜。
でも、このミス、ひょっとしたらわざとじゃない?
だって、何度も何人もの人のチェックがあったはずじゃない?
字の読めないこの写真の方にふさわしく仕上げたんじゃないかしらw https://t.co/2szMc3XT03
— 水野木内みどり(kiuchi_midori)2019-07-19 11:02
{% tweet 1152030631183806464 %}
> #山岸一生 候補が #参議院選挙 に立候補した思いを静かに語ります。 https://t.co/bJXNbUTKsW
#山岸一生 候補が #参議院選挙 に立候補した思いを静かに語ります。 https://t.co/bJXNbUTKsW
— 田丁木寸(matimura)2019-07-19 10:41
{% tweet 1152029143271297025 %}
> こういうのを見ると、学生さんが羨ましい! \n 千葉地裁インターンシップのお知らせ \n https://t.co/wlGR7TMpZj
こういうのを見ると、学生さんが羨ましい!
千葉地裁インターンシップのお知らせ
https://t.co/wlGR7TMpZj
— 田丁木寸(matimura)2019-07-19 10:35
{% tweet 1152027215330082816 %}
> politique:首相の選挙演説に抗議すると、警察が排除する時代 https://t.co/Pn57zypiuS
politique:首相の選挙演説に抗議すると、警察が排除する時代 https://t.co/Pn57zypiuS
— 田丁木寸(matimura)2019-07-19 10:27
{% tweet 1152022208174100480 %}
> #成城大学 より \n 京王線全線運転見合わせにより、本日19日(金)の1、2時限目授業は休講としましたが、京王線運行再開により、休講を解除し、3時限目より授業を実施します。 \n 詳しくはキャンパススクエアで確認を!→モバイル版 https://t.co/wS3GAMwZ6H
#成城大学 より
京王線全線運転見合わせにより、本日19日(金)の1、2時限目授業は休講としましたが、京王線運行再開により、休講を解除し、3時限目より授業を実施します。
詳しくはキャンパススクエアで確認を!→モバイル版 https://t.co/wS3GAMwZ6H
— 田丁木寸(matimura)2019-07-19 10:07
{% tweet 1152020632806125568 %}
> 自分の環境を良くしたい=政治に関心を持つ \n \n 全く同感! https://t.co/VbjxXP5nFk
自分の環境を良くしたい=政治に関心を持つ
全く同感! https://t.co/VbjxXP5nFk
— 田丁木寸(matimura)2019-07-19 10:01
{% tweet 1152011152806666240 %}
> #参院選 終盤戦。 \n #佐藤かおり あともう一歩です。 \n \n 無力だと絶望している人に、私のことを知って欲しくて、声を届けたくて、全国を走ってきました。 \n でも、届けられていない人がまだたくさんいます。 \n どうか、私のことを伝えてください。… https://t.co/fMbaD5l3tC
#参院選 終盤戦。
#佐藤かおり あともう一歩です。
無力だと絶望している人に、私のことを知って欲しくて、声を届けたくて、全国を走ってきました。
でも、届けられていない人がまだたくさんいます。
どうか、私のことを伝えてください。… https://t.co/fMbaD5l3tC
— 佐藤かおり 立憲民主党(satokaori_CDP)2019-07-18 20:58
{% tweet 1152007018984513537 %}
> 「京王線全線(含む京王(新)線、京王井の頭線、京王相模原線)運転見合わせ(のため、大学ホームページに掲載の「緊急時における休講措置について」に則り、本日19日(金)の1、2時限の授業は休講といたします。」 \n 学期末のこの時期に・・・。
「京王線全線(含む京王(新)線、京王井の頭線、京王相模原線)運転見合わせ(のため、大学ホームページに掲載の「緊急時における休講措置について」に則り、本日19日(金)の1、2時限の授業は休講といたします。」
学期末のこの時期に・・・。
— 田丁木寸(matimura)2019-07-19 09:07
{% tweet 1151813588207599617 %}
> 安倍首相はこの期に及んでさらに #新潟 入りするとの情報に接した。 \n 新潟選挙区はそれだけ、新人・ #うち越さくら さんと現職の #忖度議員 とが接戦となっている証拠だろう。 \n \n 新潟の皆さん、またまた首相に #忖度 しましたというのが自慢の議員を選出しないように、お願いします。
安倍首相はこの期に及んでさらに #新潟 入りするとの情報に接した。
新潟選挙区はそれだけ、新人・ #うち越さくら さんと現職の #忖度議員 とが接戦となっている証拠だろう。
新潟の皆さん、またまた首相に #忖度 しましたというのが自慢の議員を選出しないように、お願いします。
— 田丁木寸(matimura)2019-07-18 20:18
{% tweet 1151747474400272385 %}
> 劇場型詐欺の「役者」に、消費生活センター役が入ったということです。 \n \n この間、私も、電話の相手から口頭で教えられた電話番号にかけ直すということをしましたが、ことお金を払う場合は気をつけないとなりませんね。 https://t.co/gv7l6HAH1v
劇場型詐欺の「役者」に、消費生活センター役が入ったということです。
この間、私も、電話の相手から口頭で教えられた電話番号にかけ直すということをしましたが、ことお金を払う場合は気をつけないとなりませんね。 https://t.co/gv7l6HAH1v
— ホクネット(hocnet20162)2019-07-18 15:49
{% tweet 1151718386616942592 %}
> 大学も、障害を持つ人が入学するようになりバリアフリー化が進んだ。その気はあっても、必要に迫られないとできないのは残念なことだけど。 https://t.co/2AThHV1ErX
大学も、障害を持つ人が入学するようになりバリアフリー化が進んだ。その気はあっても、必要に迫られないとできないのは残念なことだけど。 https://t.co/2AThHV1ErX
— 田丁木寸(matimura)2019-07-18 14:00
{% tweet 1151700291768606720 %}
> ローマ教皇が11月末に日本とタイを訪問するらしい。 https://t.co/lJ2GP7OvGJ
ローマ教皇が11月末に日本とタイを訪問するらしい。 https://t.co/lJ2GP7OvGJ
— 田丁木寸(matimura)2019-07-18 12:48
{% tweet 1151698524964130817 %}
> うわー、登戸駅でカルト団体が選挙運動やってたよ。 \n オウム真理教も昔は選挙に打って出てたよなと思い出した。
うわー、登戸駅でカルト団体が選挙運動やってたよ。
オウム真理教も昔は選挙に打って出てたよなと思い出した。
— 田丁木寸(matimura)2019-07-18 12:41
{% tweet 1151696517163450368 %}
> 猪野亨先生がコメントしている。 https://t.co/IHsUTMEpGe
猪野亨先生がコメントしている。 https://t.co/IHsUTMEpGe
— 田丁木寸(matimura)2019-07-18 12:33
{% tweet 1151689557953241088 %}
> 消費者裁判手続き特例法は「活用困難」 3団体が見直し要請 https://t.co/TQTuAxhww0 \n \n 三団体連名意見書について報じたニッポン消費者新聞です。 \n 実際、泣き寝入りの対策として創設された訴権が、泣き寝入り状態に陥っているといっても過言ではありません。
消費者裁判手続き特例法は「活用困難」 3団体が見直し要請 https://t.co/TQTuAxhww0
三団体連名意見書について報じたニッポン消費者新聞です。
実際、泣き寝入りの対策として創設された訴権が、泣き寝入り状態に陥っているといっても過言ではありません。
— ホクネット(hocnet20162)2019-07-18 10:01
{% tweet 1151688568672096258 %}
> #COJ #KCs #なくす会 の三 #特定適格消費者団体 が、連名で、消費者裁判手続特例法3年後見直しに向けた意見書を提出されました。 \n 意見要旨は \n ・救済対象の拡大 \n ・通知公告費用の事業者負担 \n ・簡易確定手続省略の可能性 \n ・事業… https://t.co/8FIRbHAN57
#COJ #KCs #なくす会 の三 #特定適格消費者団体 が、連名で、消費者裁判手続特例法3年後見直しに向けた意見書を提出されました。
意見要旨は
・救済対象の拡大
・通知公告費用の事業者負担
・簡易確定手続省略の可能性
・事業… https://t.co/8FIRbHAN57
— ホクネット(hocnet20162)2019-07-18 09:59
{% tweet 1151477236828004353 %}
> #安倍首相 #恥を知りなさい \n オバマ大統領が演説に抗議する反対者にした対応。 https://t.co/Rv9akDSUhm
#安倍首相 #恥を知りなさい
オバマ大統領が演説に抗議する反対者にした対応。 https://t.co/Rv9akDSUhm
— 田丁木寸(matimura)2019-07-17 22:02
{% tweet 1151367218350813185 %}
> 共通テスト中止してもいいんだよ、文科省さん。あなた方がやろうとしていたこと(より良い入試制度への改革)は間違っていなかったと思う。現状のセンターのままでいいとも思えないわけだし。複数回も試行調査をして、ある種意味のある社会実験もできた。 \n あとはダメとわかって引き返す勇気だけ。
共通テスト中止してもいいんだよ、文科省さん。あなた方がやろうとしていたこと(より良い入試制度への改革)は間違っていなかったと思う。現状のセンターのままでいいとも思えないわけだし。複数回も試行調査をして、ある種意味のある社会実験もできた。
あとはダメとわかって引き返す勇気だけ。
— すきゃぱ🥃(scapa30)2019-07-13 09:50
{% tweet 1151358154313089026 %}
> 賃金が下がっているというのに、消費税をあげたらどうなりますか? \n \n 税金はないところからではなく、あるところからとりましょう。#消費増税反対 \n \n 選挙まであと4日。拡散よろしくお願いします。#選挙に行こう https://t.co/3PrKcUvmTN
賃金が下がっているというのに、消費税をあげたらどうなりますか?
税金はないところからではなく、あるところからとりましょう。#消費増税反対
選挙まであと4日。拡散よろしくお願いします。#選挙に行こう https://t.co/3PrKcUvmTN
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2019-07-17 13:57
{% tweet 1151354935168004097 %}
> ⭐️選挙に行ったらタピスタ半額キャンペーン⭐️ \n \n 7月21日(日)は参議院選挙です。「Tapista」は、選挙に行く方を応援します。投票日当日、投票済証明書をご提示いただいたお客様は「全品半額」にいたします! \n \n タピオカの一粒の重… https://t.co/cD2iLzu2BA
⭐️選挙に行ったらタピスタ半額キャンペーン⭐️
7月21日(日)は参議院選挙です。「Tapista」は、選挙に行く方を応援します。投票日当日、投票済証明書をご提示いただいたお客様は「全品半額」にいたします!
タピオカの一粒の重… https://t.co/cD2iLzu2BA
— Tapista❁公式(Tapista_JP)2019-07-17 12:30
{% tweet 1151354552387399680 %}
> @KaoriGummies どうぞ自由にお使いください。
@KaoriGummies どうぞ自由にお使いください。
— 田丁木寸(matimura)2019-07-17 13:54
{% tweet 1151354005945061381 %}
> 選挙行くの正直めっちゃダルいけど、今回の参院選は、ジェンダー平等や多様性が争点になっていたり、増税前最後の選挙だし、若者の意志が問われている気がするので、今回ばかりはいかなきゃいけない気がする。 https://t.co/HPpfheo0L9
選挙行くの正直めっちゃダルいけど、今回の参院選は、ジェンダー平等や多様性が争点になっていたり、増税前最後の選挙だし、若者の意志が問われている気がするので、今回ばかりはいかなきゃいけない気がする。 https://t.co/HPpfheo0L9
— 池澤あやか / いけあや(ikeay)2019-07-17 13:15
{% tweet 1151353185530867717 %}
> 東京選挙区は、#塩村あやか @shiomura さんと #山岸一生 @isseiyamagishi さんが、いずれも報道によっては音喜多・維新との接戦だと報じられている。どちらも当選してほしいと思うと迷うだろうなぁ。
東京選挙区は、#塩村あやか @shiomura さんと #山岸一生 @isseiyamagishi さんが、いずれも報道によっては音喜多・維新との接戦だと報じられている。どちらも当選してほしいと思うと迷うだろうなぁ。
— 田丁木寸(matimura)2019-07-17 13:49
{% tweet 1151351812156301314 %}
> 自民党候補は「立憲主義って新しい学説なのか、大学で習ったことがない」と曰わった東大法卒だったな。ぜひ、国会から退場していただきたい。 https://t.co/gQSENltf05
自民党候補は「立憲主義って新しい学説なのか、大学で習ったことがない」と曰わった東大法卒だったな。ぜひ、国会から退場していただきたい。 https://t.co/gQSENltf05
— 田丁木寸(matimura)2019-07-17 13:43
{% tweet 1151350453243789312 %}
> 今回の選挙で立候補した弁護士の うち越さくら @sakurauchikoshi さんとLGBTアクティビストの増原ひろこ @masuhara_hiroko さんは、差別や不平等をなくすために声を上げ汗を流してきました。私は友人とし… https://t.co/aFGXgArLBA
今回の選挙で立候補した弁護士の うち越さくら @sakurauchikoshi さんとLGBTアクティビストの増原ひろこ @masuhara_hiroko さんは、差別や不平等をなくすために声を上げ汗を流してきました。私は友人とし… https://t.co/aFGXgArLBA
— 小島慶子(account_kkojima)2019-07-14 14:19
{% tweet 1151342099494653953 %}
> 多分、ボアソナードも。 https://t.co/glArWtgGwy
多分、ボアソナードも。 https://t.co/glArWtgGwy
— 田丁木寸(matimura)2019-07-17 13:05
{% tweet 1151341299057844224 %}
> #MeToo を掲げる #佐藤かおり さん、ぜひとも国会で生の声を直接議論に反映させてほしい。 https://t.co/XpwMuFpdoX
#MeToo を掲げる #佐藤かおり さん、ぜひとも国会で生の声を直接議論に反映させてほしい。 https://t.co/XpwMuFpdoX
— 田丁木寸(matimura)2019-07-17 13:02
{% tweet 1151324491315761153 %}
> https://t.co/lyhjxpfZMM
— 太田隆文(映画監督)(ota_director)2019-07-16 13:35
{% tweet 1151293175786426369 %}
> 成城学園前駅。沢山の方々が待ち受け、立ち止まり、耳を傾けてくださっています。 \n \n #山岸一生 #りっけん #参院選 https://t.co/KCuVPXPiIv
成城学園前駅。沢山の方々が待ち受け、立ち止まり、耳を傾けてくださっています。
#山岸一生 #りっけん #参院選 https://t.co/KCuVPXPiIv
— 山岸一生 りっけん 立憲民主党(isseiyamagishi)2019-07-17 09:46
{% tweet 1151292854762819585 %}
> #山岸一生 さんは新聞記者出身だけあって、映画「新聞記者」をよく引用する。 \n 朝日新聞だけどね。
#山岸一生 さんは新聞記者出身だけあって、映画「新聞記者」をよく引用する。
朝日新聞だけどね。
— 田丁木寸(matimura)2019-07-17 09:49
0 件のコメント:
コメントを投稿