基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-07-06 21:01から199件:最新2019-08-07 07:15という範囲(31日10時間14分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1158864150669344769 %}
> 民主主義社会では「真実」や「正義」は絶対的なものではなく、一つでさえない。誰かが「真実と正義」を主張するとき、必ずその反対側に同じだけの質量を持った「真実と正義」が存在する。 \n (ヤン・ウェンリー、趣旨)
民主主義社会では「真実」や「正義」は絶対的なものではなく、一つでさえない。誰かが「真実と正義」を主張するとき、必ずその反対側に同じだけの質量を持った「真実と正義」が存在する。
(ヤン・ウェンリー、趣旨)
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-08-07 07:15
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ほうたろう(lawyerhotaro)のプロフィール情報(2019年08月07日07時37分47秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ほうたろう
[screen_name]ユーザ名:lawyerhotaro
位置情報:
ユーザ説明:
神山高校古典部2年。
ユーザのフォロワー数:1792
ユーザのフォロー数:388
ユーザがTwitterに登録した日時:2013-10-24 22:31:35 UTC
ユーザの投稿ツイート数:10149
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1158864150669344769 %}
> 民主主義社会では「真実」や「正義」は絶対的なものではなく、一つでさえない。誰かが「真実と正義」を主張するとき、必ずその反対側に同じだけの質量を持った「真実と正義」が存在する。 \n (ヤン・ウェンリー、趣旨)
民主主義社会では「真実」や「正義」は絶対的なものではなく、一つでさえない。誰かが「真実と正義」を主張するとき、必ずその反対側に同じだけの質量を持った「真実と正義」が存在する。
(ヤン・ウェンリー、趣旨)
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-08-07 07:15
{% tweet 1158725941188677633 %}
> 74年前の今日。広島では約5万人のコリアンが被爆、うち約3万人が死亡した。その多くが日本の収奪による生活苦のため故郷を捨ててきた慶尚南道・陜川(ハプチョン)の人々という。陜川には戦後長らく日本からも韓国からも見捨てられてきた被爆者… https://t.co/chytbiyvsi
74年前の今日。広島では約5万人のコリアンが被爆、うち約3万人が死亡した。その多くが日本の収奪による生活苦のため故郷を捨ててきた慶尚南道・陜川(ハプチョン)の人々という。陜川には戦後長らく日本からも韓国からも見捨てられてきた被爆者… https://t.co/chytbiyvsi
— ぽこぽこ(gashin_shoutan)2019-08-06 08:15
{% tweet 1158725123467177984 %}
> 完成しました。何かしないとって気持ちを絵に向けました。 \n #PrayForKyoani https://t.co/R2QnL0vGTe
完成しました。何かしないとって気持ちを絵に向けました。
#PrayForKyoani https://t.co/R2QnL0vGTe
— 福良 幸@PrayForKyoani(hukura0321)2019-08-05 02:16
{% tweet 1158717764023902219 %}
> 冷蔵庫に力投してて草 https://t.co/Z4VEGvcpAx
冷蔵庫に力投してて草 https://t.co/Z4VEGvcpAx
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-08-06 21:33
{% tweet 1158711771776966659 %}
> 村上、奥村、廣岡、ヤクルトの今後は楽しみしかないよ。今期はまあ、アレだけど、来期やろうぜ!
村上、奥村、廣岡、ヤクルトの今後は楽しみしかないよ。今期はまあ、アレだけど、来期やろうぜ!
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-08-06 21:09
{% tweet 1158697529334063104 %}
> 勝訴判決の事実認定と尋問調書を見直してるが、やはり練った質問、時間を掛けて考えた質問は裁判所にも響くのだと思った。
勝訴判決の事実認定と尋問調書を見直してるが、やはり練った質問、時間を掛けて考えた質問は裁判所にも響くのだと思った。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-08-06 20:13
{% tweet 1158528881264959489 %}
> 日傘を使い始めたらもうやめられない。日なたを歩いてる男がみんなマゾに見える。
日傘を使い始めたらもうやめられない。日なたを歩いてる男がみんなマゾに見える。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-08-06 09:03
{% tweet 1158361223940853761 %}
> 声優の高齢化が問題なんじゃなくて単に若手声優の参入障壁が高くて使ってもらえないだけでしょ。
声優の高齢化が問題なんじゃなくて単に若手声優の参入障壁が高くて使ってもらえないだけでしょ。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-08-05 21:56
{% tweet 1158333139413942277 %}
> 寿司もいいけど夏は焼肉!(羊肉だけど) https://t.co/IIJFu7qZjB
寿司もいいけど夏は焼肉!(羊肉だけど) https://t.co/IIJFu7qZjB
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-08-05 20:05
{% tweet 1158328426014527488 %}
> #鮨えんどう #福永グルメツアー https://t.co/QXvNzvBls4
#鮨えんどう #福永グルメツアー https://t.co/QXvNzvBls4
— 福永活也「日本一稼ぐ弁護士の仕事術」@アマゾン書籍総合1位(fukunagakatsuya)2019-08-05 19:44
{% tweet 1158260326007070720 %}
> 狙いはカーマだったが、、少し外したw https://t.co/FeHY8T7uF6
狙いはカーマだったが、、少し外したw https://t.co/FeHY8T7uF6
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-08-05 15:15
{% tweet 1158246612675649542 %}
> 人の内面は、その人が何をやっているかという外面ににじみ出てきます。そう、内面というのは隠せるようでいて中々取り繕えないのです。
人の内面は、その人が何をやっているかという外面ににじみ出てきます。そう、内面というのは隠せるようでいて中々取り繕えないのです。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-08-05 14:21
{% tweet 1158215615976337408 %}
> イアソンの宝具ww https://t.co/XGPlDLnuK4
イアソンの宝具ww https://t.co/XGPlDLnuK4
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-08-05 12:18
{% tweet 1158205392469426176 %}
> 昔、酔っぱらって帰宅したら、子供が夏休みの宿題の絵を描いていて、敷いてあった新聞紙で俺が足をすべらせ、絵の具用のバケツをひっくり返し、完成直前の絵を台無しにして子供が号泣して以来、夏に酔って帰宅したときは細心の注意を払うようにしている。
昔、酔っぱらって帰宅したら、子供が夏休みの宿題の絵を描いていて、敷いてあった新聞紙で俺が足をすべらせ、絵の具用のバケツをひっくり返し、完成直前の絵を台無しにして子供が号泣して以来、夏に酔って帰宅したときは細心の注意を払うようにしている。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-08-05 11:37
{% tweet 1158197865941852162 %}
> 警視庁ゼロ係、子供が好きなんで一緒に見ていたら、頭の固い管理官役で斉藤由貴が出てきて驚いた。いつ「何の因果か今じゃマッポの手先・・」とか言いながらヨーヨー振り回すのかハラハラしている。
警視庁ゼロ係、子供が好きなんで一緒に見ていたら、頭の固い管理官役で斉藤由貴が出てきて驚いた。いつ「何の因果か今じゃマッポの手先・・」とか言いながらヨーヨー振り回すのかハラハラしている。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-08-05 11:07
{% tweet 1157872879842680832 %}
> 検事の人権感覚を如実に示すツイート(なお検事は本来、脅迫犯を取り締まる役割の人)。 https://t.co/FIDanLhWgW
検事の人権感覚を如実に示すツイート(なお検事は本来、脅迫犯を取り締まる役割の人)。 https://t.co/FIDanLhWgW
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-08-04 13:36
{% tweet 1157858726243516416 %}
> 今日は科学技術館の子供科学実験ショーに来ました😃 https://t.co/jz5UoiAX82
今日は科学技術館の子供科学実験ショーに来ました😃 https://t.co/jz5UoiAX82
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-08-04 12:40
{% tweet 1157646017577177090 %}
> 冷蔵庫はちゃんと閉めないと、うちのママに殴られますよ。 https://t.co/cSHMP3xzZc
冷蔵庫はちゃんと閉めないと、うちのママに殴られますよ。 https://t.co/cSHMP3xzZc
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-08-03 22:34
{% tweet 1157644428443394048 %}
> 小川を替えなければ勝ったのになあ。 https://t.co/blA3BzqeKQ
小川を替えなければ勝ったのになあ。 https://t.co/blA3BzqeKQ
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-08-03 22:28
{% tweet 1157637803557056512 %}
> 今日は子供と区役所でやってるエコ教室(無料)に行きました。水素から電力を生み出す仕組み、これを利用した水素カー、発電機があることを勉強して、最後は水素で走るラジコンカーで遊ばせてもらいました。大人も子供も満足。
今日は子供と区役所でやってるエコ教室(無料)に行きました。水素から電力を生み出す仕組み、これを利用した水素カー、発電機があることを勉強して、最後は水素で走るラジコンカーで遊ばせてもらいました。大人も子供も満足。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-08-03 22:02
{% tweet 1157521864161239040 %}
> ああ、マリオットホテルの前あたりですね。 https://t.co/vOQDDlQ8On
ああ、マリオットホテルの前あたりですね。 https://t.co/vOQDDlQ8On
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-08-03 14:21
{% tweet 1157417135234138114 %}
> 金使って家に女子大生呼ぶより、早朝に子供達とラジオ体操する方が気持ちいいですよー
金使って家に女子大生呼ぶより、早朝に子供達とラジオ体操する方が気持ちいいですよー
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-08-03 07:25
{% tweet 1157183765350899712 %}
> @fukazawas えっごめんなさい私なんかマズいこと言いました??
@fukazawas えっごめんなさい私なんかマズいこと言いました??
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-08-02 15:58
{% tweet 1157179827188711425 %}
> 公式絵のアニメーターが書いたイラストは個人がヤフオクに出すんじゃなくて公式が買い取って公式が売るべきでは?
公式絵のアニメーターが書いたイラストは個人がヤフオクに出すんじゃなくて公式が買い取って公式が売るべきでは?
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-08-02 15:42
{% tweet 1157179180125024256 %}
> 立法担当者だが立案担当者だかの解説書は、本にして売るんじゃなくてどこかに無料公開すべきでは?
立法担当者だが立案担当者だかの解説書は、本にして売るんじゃなくてどこかに無料公開すべきでは?
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-08-02 15:39
{% tweet 1157178790142889984 %}
> 平成30年改正をアップデートした、立案担当者による解説書の決定版 \n 商事法務 新刊のお知らせ(8/29配本) \n 逐条解説 消費者契約法〔第4版〕 https://t.co/RAnfuTcKEh https://t.co/z71bRn9BCF
平成30年改正をアップデートした、立案担当者による解説書の決定版
商事法務 新刊のお知らせ(8/29配本)
逐条解説 消費者契約法〔第4版〕 https://t.co/RAnfuTcKEh https://t.co/z71bRn9BCF
— 株式会社商事法務(sns23943550)2019-08-02 10:43
{% tweet 1157141525941243904 %}
> セブンペイをモビルスーツで例えるとですか?出撃直前に味方機にぶつかられて爆発して結果数秒しか画面に映らなかったビルケナウですかね。ピピニーデンの搭乗機。どういう武装があるのかも分からなかった。
セブンペイをモビルスーツで例えるとですか?出撃直前に味方機にぶつかられて爆発して結果数秒しか画面に映らなかったビルケナウですかね。ピピニーデンの搭乗機。どういう武装があるのかも分からなかった。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-08-02 13:10
{% tweet 1157117925821571072 %}
> 藤浪と対戦する場合には150kmの球を避けながらたまたまくるストライクを打ち返すという野球とは別のスポーツになるのでしょうがないですね。 \n https://t.co/6Y0NdxKh2N
藤浪と対戦する場合には150kmの球を避けながらたまたまくるストライクを打ち返すという野球とは別のスポーツになるのでしょうがないですね。
https://t.co/6Y0NdxKh2N
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-08-02 11:36
{% tweet 1157071599373180928 %}
> 今日も一日 https://t.co/pzgTz7jOJO
今日も一日 https://t.co/pzgTz7jOJO
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-08-02 08:32
{% tweet 1156915448773931008 %}
> @yattoraren @luckymangan 死に様の好きな人・・私はやはりビュコックのじいさんと、帝国ならルッツですねえ・・
@yattoraren @luckymangan 死に様の好きな人・・私はやはりビュコックのじいさんと、帝国ならルッツですねえ・・
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-08-01 22:11
{% tweet 1156886421589770240 %}
> 今の若い人、輪転機知ってるかなあ・・? https://t.co/bp6BWV5r3s
今の若い人、輪転機知ってるかなあ・・? https://t.co/bp6BWV5r3s
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-08-01 20:16
{% tweet 1156884060607614976 %}
> うつ病というのは、どんなところにも起こるものなんだなあ・・
うつ病というのは、どんなところにも起こるものなんだなあ・・
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-08-01 20:07
{% tweet 1156882542458392576 %}
> @luckymangan @yattoraren パトリチェフ「よせよ・・(本当のことを言われると)痛いじゃないかね・・」
@luckymangan @yattoraren パトリチェフ「よせよ・・(本当のことを言われると)痛いじゃないかね・・」
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-08-01 20:01
{% tweet 1156817456679100417 %}
> キャッシュレス決済時代の武将。王族の出身であり、初陣において父である世文合(セ・ブンアイ)の家臣と \n 「おにぎり無料」を掲げて集めた大軍を率いて戦場へと赴いたが二段階認証を知らなかったため \n 留守となった居城を賊に襲われてしまう。… https://t.co/msnAoPyrF1
キャッシュレス決済時代の武将。王族の出身であり、初陣において父である世文合(セ・ブンアイ)の家臣と
「おにぎり無料」を掲げて集めた大軍を率いて戦場へと赴いたが二段階認証を知らなかったため
留守となった居城を賊に襲われてしまう。… https://t.co/msnAoPyrF1
— なんJ迷言bot(jbot26830444)2019-08-01 14:02
{% tweet 1156796596069081088 %}
> アクセラレータも面白い。キャラデザが変わってるけど、ラストオーダーかわいい。
アクセラレータも面白い。キャラデザが変わってるけど、ラストオーダーかわいい。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-08-01 14:19
{% tweet 1156796088587735040 %}
> ルパンの娘、めちゃくちゃ面白いんだけど、深田恭子がエロすぎて話が頭に入ってこないのが難点。
ルパンの娘、めちゃくちゃ面白いんだけど、深田恭子がエロすぎて話が頭に入ってこないのが難点。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-08-01 14:17
{% tweet 1156718187557187585 %}
> @luckymangan 長期間別居なら離婚可能と助言した弁護士の責任や如何に!?
@luckymangan 長期間別居なら離婚可能と助言した弁護士の責任や如何に!?
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-08-01 09:08
{% tweet 1156708397988716545 %}
> @yattoraren チェスの相(ry
@yattoraren チェスの相(ry
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-08-01 08:29
{% tweet 1156689421640425473 %}
> 今日から近くの神社でラジオ体操。妹ちゃんははりきるも、中坊は起きれずw \n 年々来る人が減ってる気がするなあ。もうパパは仕事に行っちゃてるってところもあるし。
今日から近くの神社でラジオ体操。妹ちゃんははりきるも、中坊は起きれずw
年々来る人が減ってる気がするなあ。もうパパは仕事に行っちゃてるってところもあるし。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-08-01 07:13
{% tweet 1156476316679462912 %}
> なんかこう、政界もわが業界も、クソがクソと組んでクソをまき散らすみたいな。
なんかこう、政界もわが業界も、クソがクソと組んでクソをまき散らすみたいな。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-31 17:06
{% tweet 1156465884526809088 %}
> 【拡散希望】 \n https://t.co/odw73P2MTX \n 京都弁護士会では8月5日より京都アニメーション放火事件の犯罪被害者及びそのご家族・ご遺族のための特設電話無料相談を実施します。 \n 無料相談です。ご確認のうえ、ご利用くださ… https://t.co/8WONaP7vNu
【拡散希望】
https://t.co/odw73P2MTX
京都弁護士会では8月5日より京都アニメーション放火事件の犯罪被害者及びそのご家族・ご遺族のための特設電話無料相談を実施します。
無料相談です。ご確認のうえ、ご利用くださ… https://t.co/8WONaP7vNu
— 三輪記子(bi_miwa)2019-07-31 16:01
{% tweet 1156443881254211584 %}
> @kumaemon9 まあそういうミエミエのものには引っ掛からないでしょうが、くまえもん先生のやつは知らず知らずのうちに回答してしまうように紛れ込んでいて気づかないような気がする・・・気を付けないとw
@kumaemon9 まあそういうミエミエのものには引っ掛からないでしょうが、くまえもん先生のやつは知らず知らずのうちに回答してしまうように紛れ込んでいて気づかないような気がする・・・気を付けないとw
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-31 14:58
{% tweet 1156440345544024064 %}
> @kumaemon9 くまえもん先生、恐ろしい・・・ \n 俺とかめっちゃすぐ引っ掛かりそう・・・
@kumaemon9 くまえもん先生、恐ろしい・・・
俺とかめっちゃすぐ引っ掛かりそう・・・
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-31 14:43
{% tweet 1156427051445833728 %}
> このクソ忙しいのにそんなクソみたいなスキームの傍聴なんか誰が行くか
このクソ忙しいのにそんなクソみたいなスキームの傍聴なんか誰が行くか
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-31 13:51
{% tweet 1156425359522271232 %}
> 川崎支部って持ち物検査も何もないんやな・・
川崎支部って持ち物検査も何もないんやな・・
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-31 13:44
{% tweet 1156412675884081152 %}
> 非グラブル勢の銀英伝クラスタ的には、ジェシカのトレンド1位はスタジアムの虐●が発生した場合しか考えられない https://t.co/0sld8vvv3N
非グラブル勢の銀英伝クラスタ的には、ジェシカのトレンド1位はスタジアムの虐●が発生した場合しか考えられない https://t.co/0sld8vvv3N
— シュターデン提督(AdmiralStaden)2019-07-31 12:32
{% tweet 1156410644167421953 %}
> @depon2010 渡す方は気持ちの問題ですし、もらう方は少しでも多い方がいいし、win-winですね~
@depon2010 渡す方は気持ちの問題ですし、もらう方は少しでも多い方がいいし、win-winですね~
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-31 12:45
{% tweet 1156401849181675520 %}
> 拙者、最近東京とか東海道線とかの駅構内によくある立ち食い寿司大好き侍
拙者、最近東京とか東海道線とかの駅構内によくある立ち食い寿司大好き侍
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-31 12:11
{% tweet 1156398045040263168 %}
> チャラリー!鼻から牛乳~♪ https://t.co/fr2UOzRopX
チャラリー!鼻から牛乳~♪ https://t.co/fr2UOzRopX
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-31 11:55
{% tweet 1156395986421288960 %}
> https://t.co/0vAVfNHiku
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-31 11:47
{% tweet 1156386791772962816 %}
> 「寺院キャッシュレス化」とあるが、もしかして読経料とか塔婆・戒名料をクレジットカードとかPaypayとかで決済しているのか?? https://t.co/o59QnK0cfh
「寺院キャッシュレス化」とあるが、もしかして読経料とか塔婆・戒名料をクレジットカードとかPaypayとかで決済しているのか?? https://t.co/o59QnK0cfh
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-31 11:11
{% tweet 1156381390042091520 %}
> 誓約書の下の方に「※場をなごませるための冗談です」って小さな文字で書いてない?
誓約書の下の方に「※場をなごませるための冗談です」って小さな文字で書いてない?
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-31 10:49
{% tweet 1156345698066944000 %}
> 裁判書類の作成を司法書士法人に業務委託・・ https://t.co/1FiVWrhTxN
裁判書類の作成を司法書士法人に業務委託・・ https://t.co/1FiVWrhTxN
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-31 08:27
{% tweet 1156133930724020224 %}
> @yukihirosasamo いい歌歌ってますねー!
@yukihirosasamo いい歌歌ってますねー!
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-30 18:26
{% tweet 1156122461005467649 %}
> 手元の細かい文字が見えない・・・ \n 老眼鏡を買った方がいいのか、ハズキルーペとかの方がいいのか・・・
手元の細かい文字が見えない・・・
老眼鏡を買った方がいいのか、ハズキルーペとかの方がいいのか・・・
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-30 17:40
{% tweet 1155997419537981440 %}
> こういう解釈は聞いたことがないですね。釈尊が苦行をやめたのは苦行が無意味だと悟ったからです。その後、快楽でも、苦行でもない中道の生活で正しい法を行ずることにより成仏することができると悟りました。 https://t.co/TtB4dSGi9b
こういう解釈は聞いたことがないですね。釈尊が苦行をやめたのは苦行が無意味だと悟ったからです。その後、快楽でも、苦行でもない中道の生活で正しい法を行ずることにより成仏することができると悟りました。 https://t.co/TtB4dSGi9b
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-30 09:23
{% tweet 1155985486659194880 %}
> そこは90個だろ、常識的に考えて https://t.co/EZBcB1Xogp
そこは90個だろ、常識的に考えて https://t.co/EZBcB1Xogp
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-30 08:36
{% tweet 1155815659898454016 %}
> あなたが落選を人のせいにして飲んだくれてても一向かまいませんが、あなたを当選させるために一生懸命運動してくれた人、少しでも社会が良くなればとわざわざ投票所に足を運んであなたに投票してくれた人が43万人以上もいたことを絶対に忘れない… https://t.co/CXIVORkEDc
あなたが落選を人のせいにして飲んだくれてても一向かまいませんが、あなたを当選させるために一生懸命運動してくれた人、少しでも社会が良くなればとわざわざ投票所に足を運んであなたに投票してくれた人が43万人以上もいたことを絶対に忘れない… https://t.co/CXIVORkEDc
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-29 21:21
{% tweet 1155801750646865920 %}
> @motipan @atsushi_kuroda 無にはなりませんよ。もうどこか幸せなところで生まれ変わって元気にしてます。弟さんに負けないよう、元気に頑張って下さい!
@motipan @atsushi_kuroda 無にはなりませんよ。もうどこか幸せなところで生まれ変わって元気にしてます。弟さんに負けないよう、元気に頑張って下さい!
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-29 20:26
{% tweet 1155797610344538112 %}
> 孤独なオッサン、90年代Jpopが流れる飲み屋に一人で行きがち
孤独なオッサン、90年代Jpopが流れる飲み屋に一人で行きがち
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-29 20:09
{% tweet 1155796126978543617 %}
> 私も一度「バズったので宣伝します」とか言って自分の事務所の宣伝してみたいけどそもそも匿名垢だった。
私も一度「バズったので宣伝します」とか言って自分の事務所の宣伝してみたいけどそもそも匿名垢だった。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-29 20:04
{% tweet 1155792947989757953 %}
> 実刑危険あって、実刑もあるし猶予もあるという事件を、遠くの若い弁護士が丸投げしてくる。 なんとかならないか全部やってみて神経減らす。
実刑危険あって、実刑もあるし猶予もあるという事件を、遠くの若い弁護士が丸投げしてくる。 なんとかならないか全部やってみて神経減らす。
— 児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法・強制わいせつ弁護人奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-07-29 19:36
{% tweet 1155786821286027264 %}
> 槇原敬之はどうして雪が降るとあんなに電話でいろんな人に知らせたがるんだろう?とずっと疑問だったんですけど、やっと分かりました。 \n \n あの頃は、Twitterがなかったからですね
槇原敬之はどうして雪が降るとあんなに電話でいろんな人に知らせたがるんだろう?とずっと疑問だったんですけど、やっと分かりました。
あの頃は、Twitterがなかったからですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-07-29 19:04
{% tweet 1155773928540790784 %}
> 弁護士のPDCA \n \n P→Plan(起案の計画を立てる) \n D→Delay(Twitterばかりしてて大幅に遅れる) \n C→Court(裁判所からギャンギャン催促される) \n A→Alcohol(現実逃避して酒を飲む)
弁護士のPDCA
P→Plan(起案の計画を立てる)
D→Delay(Twitterばかりしてて大幅に遅れる)
C→Court(裁判所からギャンギャン催促される)
A→Alcohol(現実逃避して酒を飲む)
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-29 18:35
{% tweet 1155753224294391809 %}
> 『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』の追加上映劇場が決定いたしました。 \n ・EJアニメシアター新宿 (東京) \n 上映開始日:8/23~ \n https://t.co/eFOxMxd0gF #anime_eupho
『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』の追加上映劇場が決定いたしました。
・EJアニメシアター新宿 (東京)
上映開始日:8/23~
https://t.co/eFOxMxd0gF #anime_eupho
— アニメ「響け!ユーフォニアム」公式(anime_eupho)2019-07-29 17:01
{% tweet 1155752997294444544 %}
> 全ての生命には仏性が備わっています。死んでもいい人、殺してもいい人など一人もいません。
全ての生命には仏性が備わっています。死んでもいい人、殺してもいい人など一人もいません。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-29 17:12
{% tweet 1155730156054429697 %}
> マネー!マーネメイクスヒクレイジィー♪ \n マネー!マーネチェンジズエブリシンー♪ https://t.co/8QjO4y5HOG
マネー!マーネメイクスヒクレイジィー♪
マネー!マーネチェンジズエブリシンー♪ https://t.co/8QjO4y5HOG
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-29 15:41
{% tweet 1155722438132453376 %}
> 野球について私のような素人が迷ったとき、二人の重鎮を見ればよい。個々のプレー予測なら達川氏の、選手への指導など大局については張本氏の意見を調べる。 \n かなりの高確率で誤っているので、その反対がほとんどの場合正解である。
野球について私のような素人が迷ったとき、二人の重鎮を見ればよい。個々のプレー予測なら達川氏の、選手への指導など大局については張本氏の意見を調べる。
かなりの高確率で誤っているので、その反対がほとんどの場合正解である。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-07-29 15:09
{% tweet 1155720285653331968 %}
> うちの中坊が模擬裁判に行くんだと。じゃあ俺も見に行くといったらパパは来なくていいと。むー。
うちの中坊が模擬裁判に行くんだと。じゃあ俺も見に行くといったらパパは来なくていいと。むー。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-29 15:02
{% tweet 1155657210887716864 %}
> ダルのコメント笑ったけど、張本氏のコーナーは「みんな将来こんな老害になっちゃダメだよ」って意味で晒し上げてるんだよね。
ダルのコメント笑ったけど、張本氏のコーナーは「みんな将来こんな老害になっちゃダメだよ」って意味で晒し上げてるんだよね。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-29 10:52
{% tweet 1155655599171833861 %}
> @luckymangan 是非是非。 \n 知り合いの知り合いは、まあ、そんな性根の悪い奴はいないでしょうから、仲良くしてやって下さいw
@luckymangan 是非是非。
知り合いの知り合いは、まあ、そんな性根の悪い奴はいないでしょうから、仲良くしてやって下さいw
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-29 10:45
{% tweet 1155653161828458496 %}
> @luckymangan 特定イクナイ!!ww \n っていうか1回どっかで飲みましたよね?銀座の焼肉屋?
@luckymangan 特定イクナイ!!ww
っていうか1回どっかで飲みましたよね?銀座の焼肉屋?
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-29 10:35
{% tweet 1155649874026610689 %}
> 法曹コースについては、まあそういうのもいいんじゃないぐらいの感じで思ってたが無責任か。色々問題はあるよね。ロースクール以降の受験指導にはかかわってないから法曹養成制度について門外漢になっちゃってる。反省。
法曹コースについては、まあそういうのもいいんじゃないぐらいの感じで思ってたが無責任か。色々問題はあるよね。ロースクール以降の受験指導にはかかわってないから法曹養成制度について門外漢になっちゃってる。反省。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-29 10:22
{% tweet 1155648762015936512 %}
> @luckymangan @tomo_law_ @yukihirosasamo 関西創価高校→創価大学の小職が通りますよ~ \n 母校がご迷惑をお掛けしてすいません~(ペコリ
@luckymangan @tomo_law_ @yukihirosasamo 関西創価高校→創価大学の小職が通りますよ~
母校がご迷惑をお掛けしてすいません~(ペコリ
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-29 10:18
{% tweet 1155630594308448256 %}
> 常に金の話しかしてないな彼。いくら稼いでも突飛なことをしても全く満たされないのだろう。まずは、もっと家族と過ごすことをおすすめする。
常に金の話しかしてないな彼。いくら稼いでも突飛なことをしても全く満たされないのだろう。まずは、もっと家族と過ごすことをおすすめする。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-29 09:06
{% tweet 1155429722748178433 %}
> 寄附の件、もっと嘲罵と冷笑が浴びせられるものと覚悟していたのですが、沢山の温かい言葉を頂き驚きました。あの投稿をきっかけに支援したという方も多く、一人の背伸びより数を募る方が大きいはずと恥を忍んで身を晒した選択は、間違いではなかったと信じています。私も再度、些少ながら投じました。
寄附の件、もっと嘲罵と冷笑が浴びせられるものと覚悟していたのですが、沢山の温かい言葉を頂き驚きました。あの投稿をきっかけに支援したという方も多く、一人の背伸びより数を募る方が大きいはずと恥を忍んで身を晒した選択は、間違いではなかったと信じています。私も再度、些少ながら投じました。
— 米澤穂信(honobu_yonezawa)2019-07-28 12:19
{% tweet 1155371665368293377 %}
> 近く図書館で娘と手話教室に参加した。初めて手話に触れて色々勉強になったのも良かったのだが、聴覚障害者の先生の優しい人柄に感動して泣けた。これからも手話を勉強したい。
近く図書館で娘と手話教室に参加した。初めて手話に触れて色々勉強になったのも良かったのだが、聴覚障害者の先生の優しい人柄に感動して泣けた。これからも手話を勉強したい。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-28 15:57
{% tweet 1155338841923805184 %}
> 子供と手話教室に行ってきます。
子供と手話教室に行ってきます。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-28 13:46
{% tweet 1155335467912421377 %}
> 残念ですが、ナイスゲームでした!国学久我山、甲子園で頑張って下さい!
残念ですが、ナイスゲームでした!国学久我山、甲子園で頑張って下さい!
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-28 13:33
{% tweet 1155305466299158533 %}
> 飽きずについてきてくださってるフォロワー様全てに感謝(´ー`) \n #私の絵柄が好みって人にフォローされたい https://t.co/I6Zfw2kH8i
飽きずについてきてくださってるフォロワー様全てに感謝(´ー`)
#私の絵柄が好みって人にフォローされたい https://t.co/I6Zfw2kH8i
— 葵月(zabu72nezu271)2019-07-26 21:17
{% tweet 1155304815737499648 %}
> これは、8月の予定を全キャンセルして甲子園に行くことになるか!?
これは、8月の予定を全キャンセルして甲子園に行くことになるか!?
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-28 11:31
{% tweet 1155064795847991301 %}
> (休暇中) https://t.co/bAZ7HE1fHY
(休暇中) https://t.co/bAZ7HE1fHY
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-27 19:38
{% tweet 1154886508882452480 %}
> @Daisyougun524 北海道、いいですね~
@Daisyougun524 北海道、いいですね~
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-27 07:49
{% tweet 1154661955912654848 %}
> やっぱり大船渡に電凸してるバカがいるのか・・・
やっぱり大船渡に電凸してるバカがいるのか・・・
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-26 16:57
{% tweet 1154625812051574785 %}
> 属性開放して自由にツイートするようにしたらフォロワーがだいぶ減ったw
属性開放して自由にツイートするようにしたらフォロワーがだいぶ減ったw
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-26 14:33
{% tweet 1154625645307031553 %}
> 我らが母校、決勝進出
我らが母校、決勝進出
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-26 14:33
{% tweet 1154555300747177986 %}
> 大船渡の監督は大英断だったと思います。佐々木の野球人生はこれからが本番。これを機に甲子園が高校野球の頂点みたいな考え方は全体的に改めてほしい。
大船渡の監督は大英断だったと思います。佐々木の野球人生はこれからが本番。これを機に甲子園が高校野球の頂点みたいな考え方は全体的に改めてほしい。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-26 09:53
{% tweet 1154541497808650240 %}
> 山口県の民度が低いなんてことはないでしょう。なので、知名度だけのタレント候補が当選することもないでしょう。 https://t.co/krHv00zXZh
山口県の民度が低いなんてことはないでしょう。なので、知名度だけのタレント候補が当選することもないでしょう。 https://t.co/krHv00zXZh
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-26 08:58
{% tweet 1154524306711302144 %}
> 自民党はちゃんと勝利宣言してんのに、外野が3分の2ないと負け負けうるさいからこうなるんだよ。
自民党はちゃんと勝利宣言してんのに、外野が3分の2ないと負け負けうるさいからこうなるんだよ。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-26 07:50
{% tweet 1154375670706790400 %}
> いやほんと山本太郎には感謝してもしきれない。東京で山口代表の票を増やしてくれたし、比例でも公明党に7議席目をプレゼントしてくれた。もっと頑張って!次の衆院選も頼むよ!
いやほんと山本太郎には感謝してもしきれない。東京で山口代表の票を増やしてくれたし、比例でも公明党に7議席目をプレゼントしてくれた。もっと頑張って!次の衆院選も頼むよ!
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-25 21:59
{% tweet 1154374339778633728 %}
> 与党支持者ですが山本太郎には本当に感謝してます。これからももっともっと頑張ってください! https://t.co/zKZgi6kphI
与党支持者ですが山本太郎には本当に感謝してます。これからももっともっと頑張ってください! https://t.co/zKZgi6kphI
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-25 21:54
{% tweet 1154368686116896768 %}
> (休暇中) https://t.co/j01jL7A3m9
(休暇中) https://t.co/j01jL7A3m9
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-25 21:31
{% tweet 1154032245440536576 %}
> 公明党の候補者に弁護士が多いというより、基礎的な能力があって、国政の現場できちんとした仕事のできる即戦力を送りだそうとすると、どうしても弁護士になりがちなんすよね。どこかの党みたいに知名度だけのタレント候補を出せばそりゃ選挙は楽かもしれないけど、それじゃ国民のためにならないし。
公明党の候補者に弁護士が多いというより、基礎的な能力があって、国政の現場できちんとした仕事のできる即戦力を送りだそうとすると、どうしても弁護士になりがちなんすよね。どこかの党みたいに知名度だけのタレント候補を出せばそりゃ選挙は楽かもしれないけど、それじゃ国民のためにならないし。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-24 23:15
{% tweet 1154013967317995520 %}
> (休暇中)
(休暇中)
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-24 22:02
{% tweet 1153683653316055046 %}
> 今回の選挙、れいわ新選組は、共産党の比例票もだいぶ食ったのではなかろうか。共産は議席が減って本当に残念だった。れいわ新選組さえなければ、おそらく比例の議席数は改選前と同じか、増えていたと思われる。
今回の選挙、れいわ新選組は、共産党の比例票もだいぶ食ったのではなかろうか。共産は議席が減って本当に残念だった。れいわ新選組さえなければ、おそらく比例の議席数は改選前と同じか、増えていたと思われる。
— Eugen⊿(GruessGott2018)2019-07-23 19:08
{% tweet 1153683531467563008 %}
> 【流石】ナイツ、「吉本ネタ」で巨人戦前に球場盛り上げる \n https://t.co/3uUS4MMx34 \n \n 塙が「今日の岡本に注目しています。昨日会見はグダグダだったから」と言うと、土屋が「岡本違いだろ」。最後には「岡本が年俸が半額… https://t.co/wHgr3LO2TJ
【流石】ナイツ、「吉本ネタ」で巨人戦前に球場盛り上げる
https://t.co/3uUS4MMx34
塙が「今日の岡本に注目しています。昨日会見はグダグダだったから」と言うと、土屋が「岡本違いだろ」。最後には「岡本が年俸が半額… https://t.co/wHgr3LO2TJ
— ライブドアニュース(livedoornews)2019-07-23 20:34
{% tweet 1153588438802636806 %}
> 昨日今日とお世話になった方々へご挨拶に伺っていました☺️ \n ご期待に添えなくてごめんなさい。でも挑戦して本当によかった。やらなければ出会えなかったたくさんの方々とつながり、想いを共有し、応援していただけたこと。幸せな経験でした。私に… https://t.co/esDuCO26YF
昨日今日とお世話になった方々へご挨拶に伺っていました☺️
ご期待に添えなくてごめんなさい。でも挑戦して本当によかった。やらなければ出会えなかったたくさんの方々とつながり、想いを共有し、応援していただけたこと。幸せな経験でした。私に… https://t.co/esDuCO26YF
— かめいし倫子@『刑事弁護人』講談社現代新書(MichikoKameishi)2019-07-23 17:43
{% tweet 1153550892689317888 %}
> @kumaemon9 あ、ごめんなさい。準決って書かれてますね、準々決と間違えちゃいました。すいません。
@kumaemon9 あ、ごめんなさい。準決って書かれてますね、準々決と間違えちゃいました。すいません。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-23 15:22
{% tweet 1153549837607903234 %}
> @kumaemon9 豊多摩ですか。初回の3点が痛かったですね。
@kumaemon9 豊多摩ですか。初回の3点が痛かったですね。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-23 15:18
{% tweet 1153545633959034880 %}
> お疲れ様です。
お疲れ様です。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-23 15:01
{% tweet 1153545378093862912 %}
> 今日も一日 https://t.co/qZdvW37ZNY
今日も一日 https://t.co/qZdvW37ZNY
— 桶田大介(DaisukeP)2019-07-23 08:48
{% tweet 1153527325520039936 %}
> 【取材しました】山本太郎と取り違え? 山田太郎の得票がゼロに 静岡・富士宮市選管が調査 https://t.co/dj9ZHq5Zgt @kamba_ryosukeさんから
【取材しました】山本太郎と取り違え? 山田太郎の得票がゼロに 静岡・富士宮市選管が調査 https://t.co/dj9ZHq5Zgt @kamba_ryosukeさんから
— 神庭亮介(kamba_ryosuke)2019-07-23 12:29
{% tweet 1153513040811188225 %}
> 昔、旦那と付き合ってホヤホヤのとき。 \n お義母さんに挨拶して \n あんまり料理は得意じゃないてことを伝えたら \n 「カップラーメン作れる?」って聞かれて「はい!」て答えたら \n 「カップラーメン作れるなら大丈夫!上出来」と褒められて、絶対ここの… https://t.co/vg1sQTFUbd
昔、旦那と付き合ってホヤホヤのとき。
お義母さんに挨拶して
あんまり料理は得意じゃないてことを伝えたら
「カップラーメン作れる?」って聞かれて「はい!」て答えたら
「カップラーメン作れるなら大丈夫!上出来」と褒められて、絶対ここの… https://t.co/vg1sQTFUbd
— おまめちゃん(ooomameee063)2019-07-21 00:09
{% tweet 1153502942952955905 %}
> いや、山本太郎の得票が多いのはどうやら別の事情があるようですよw
いや、山本太郎の得票が多いのはどうやら別の事情があるようですよw
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-23 12:11
{% tweet 1153492967081951232 %}
> ホント、与党に入れた人だけ増税しろって幼稚園児みたいな言い分だなw
ホント、与党に入れた人だけ増税しろって幼稚園児みたいな言い分だなw
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-23 11:32
{% tweet 1153492358987571200 %}
> 選挙前 \n インターネットのおじさんおばさん「若者よ選挙に行こう!自分の好きな候補者がいなくても大丈夫!この人はダメだって人以外に投票しよう!」 \n \n 選挙後 \n インターネットのおじさんおばさん「○○党が当選するとは日本も終わった」「△△党に入れたやつだけ消費税増税にしろ」 \n \n ?????
選挙前
インターネットのおじさんおばさん「若者よ選挙に行こう!自分の好きな候補者がいなくても大丈夫!この人はダメだって人以外に投票しよう!」
選挙後
インターネットのおじさんおばさん「○○党が当選するとは日本も終わった」「△△党に入れたやつだけ消費税増税にしろ」
?????
— ゴミクルーン(DustCroon)2019-07-23 10:42
{% tweet 1153466081031249920 %}
> 改憲について \n 議論すべきという国民の審判は下った… \n と首相は言う。 \n ちょっと待て。 \n あなたの改憲案は \n 自民党内の議論も経ていない。 \n 連立与党の公明は \n 「現行憲法は優れたもの」と言ってる。 \n まず党内や、連立政権内で \n ちゃんと議論もで… https://t.co/9bn3Oi6gpe
改憲について
議論すべきという国民の審判は下った…
と首相は言う。
ちょっと待て。
あなたの改憲案は
自民党内の議論も経ていない。
連立与党の公明は
「現行憲法は優れたもの」と言ってる。
まず党内や、連立政権内で
ちゃんと議論もで… https://t.co/9bn3Oi6gpe
— 東京新聞労働組合(danketsu_rentai)2019-07-22 20:08
{% tweet 1153441887723745280 %}
> そもそも公明党は改憲勢力ではない。自民党は単独過半数を割っており、公明党の協力がなければ改憲どころか政権運営もできない。 \n https://t.co/OciTruSyT3
そもそも公明党は改憲勢力ではない。自民党は単独過半数を割っており、公明党の協力がなければ改憲どころか政権運営もできない。
https://t.co/OciTruSyT3
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-23 08:09
{% tweet 1153438301308612608 %}
> よしきた https://t.co/4BbcCV8GGt
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-23 07:54
{% tweet 1153286883838816262 %}
> 吉本みたいな時代遅れの一私企業なんかどうでもいいよ。もっと選挙結果について語ろうぜ。
吉本みたいな時代遅れの一私企業なんかどうでもいいよ。もっと選挙結果について語ろうぜ。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-22 21:53
{% tweet 1153283675179458560 %}
> いやホント、結果として野党を食い荒らしてるだけで与党に利してる山本太郎、どうみても小沢一郎の下位互換だよね。
いやホント、結果として野党を食い荒らしてるだけで与党に利してる山本太郎、どうみても小沢一郎の下位互換だよね。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-22 21:40
{% tweet 1153276646184460291 %}
> 生きてる人は、死んだ人の分まで食べなければならない(キャゼルヌ婦人、趣旨)。
生きてる人は、死んだ人の分まで食べなければならない(キャゼルヌ婦人、趣旨)。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-22 21:12
{% tweet 1153223976413347842 %}
> むしろ未識魚先生は、亀石先生のようないい人が落選しちゃったのは。。。という話をしてんじゃないの。
むしろ未識魚先生は、亀石先生のようないい人が落選しちゃったのは。。。という話をしてんじゃないの。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-07-22 17:39
{% tweet 1153219737964273664 %}
> 森・濱田松本ちゃん https://t.co/VjFjblZ4bY
森・濱田松本ちゃん https://t.co/VjFjblZ4bY
— ユータ(137shi)2019-07-22 17:05
{% tweet 1153156373535789056 %}
> 山口那津男氏の得票数は、かえって増えていた。 \n \n 前回:797811票⇒ 今回:815445 \n \n れいわ新選組は創価学会の野原善正さんを東京選挙区の候補にして、創価学会票の分断を掲げていた。が、実際は学会票は全く分断できていない。むし… https://t.co/dAZ7XEcT2N
山口那津男氏の得票数は、かえって増えていた。
前回:797811票⇒ 今回:815445
れいわ新選組は創価学会の野原善正さんを東京選挙区の候補にして、創価学会票の分断を掲げていた。が、実際は学会票は全く分断できていない。むし… https://t.co/dAZ7XEcT2N
— Eugen⊿(GruessGott2018)2019-07-22 12:15
{% tweet 1153086339090223104 %}
> 特定の候補者を当選させたいなら、こういう層に積極的に語り掛けないとどうにもならない。 https://t.co/qGLD0Q0X7v
特定の候補者を当選させたいなら、こういう層に積極的に語り掛けないとどうにもならない。 https://t.co/qGLD0Q0X7v
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-22 08:36
{% tweet 1153074239118778368 %}
> 選挙区で35万票とは、堂々たる結果じゃないですか。彼女の実績と人徳のなせるわざでしょう。あとはTwitterで「応援してます」「祈ってます」「大阪に住んでないので何もできませんが」とか言うだけの人が真面目に選挙運動してれば当選して… https://t.co/Ij2xkkQO2l
選挙区で35万票とは、堂々たる結果じゃないですか。彼女の実績と人徳のなせるわざでしょう。あとはTwitterで「応援してます」「祈ってます」「大阪に住んでないので何もできませんが」とか言うだけの人が真面目に選挙運動してれば当選して… https://t.co/Ij2xkkQO2l
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-22 07:48
{% tweet 1152932848103374848 %}
> 特定の候補者の落選を嘆き悲しんだり、比例だったらとか、大阪の民度を馬鹿にしてる人は、ちゃんと選挙運動はしたんだよね?大阪にいる元恋人、友人知人にちゃんと投票依頼したんだよね? \n まさかTwitterで「応援してます」て書いただけで当選すると思うほど頭の中お花畑じゃないよね?
特定の候補者の落選を嘆き悲しんだり、比例だったらとか、大阪の民度を馬鹿にしてる人は、ちゃんと選挙運動はしたんだよね?大阪にいる元恋人、友人知人にちゃんと投票依頼したんだよね?
まさかTwitterで「応援してます」て書いただけで当選すると思うほど頭の中お花畑じゃないよね?
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-21 22:26
{% tweet 1152192909388595200 %}
> 今日も飲まずに寝ます。 \n おやすみなさい。明日が皆様にとって良い日でありますように。
今日も飲まずに寝ます。
おやすみなさい。明日が皆様にとって良い日でありますように。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-19 21:26
{% tweet 1152161278615363585 %}
> 【京アニ火災】『Free!』ゆかりの地、鳥取県と岩美町が募金箱を設置 \n https://t.co/qkvG7xSzaG \n \n 県観光連盟の会長は「ファンと心をひとつにして、できる限りの応援をさせていただきます」とメッセージを寄せた。 https://t.co/y2T5YUz7w7
【京アニ火災】『Free!』ゆかりの地、鳥取県と岩美町が募金箱を設置
https://t.co/qkvG7xSzaG
県観光連盟の会長は「ファンと心をひとつにして、できる限りの応援をさせていただきます」とメッセージを寄せた。 https://t.co/y2T5YUz7w7
— ライブドアニュース(livedoornews)2019-07-19 18:33
{% tweet 1152160972024549376 %}
> @yattoraren 呉「・・・・・」
@yattoraren 呉「・・・・・」
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-19 19:19
{% tweet 1152131756054548481 %}
> 「涼宮ハルヒ」「らき☆すた」… “日本のアニメ変えた会社” #nhk_news https://t.co/NnoMf2q4DY
「涼宮ハルヒ」「らき☆すた」… “日本のアニメ変えた会社” #nhk_news https://t.co/NnoMf2q4DY
— NHKニュース(nhk_news)2019-07-19 13:52
{% tweet 1152120609955962880 %}
> つまり私は数少ないエンドレスエイト全肯定派なのだが、2ちゃんねる(当時)の「エンドレスエイトを語るスレ」に常駐し、否定派の主張を論破するのに明け暮れていたのも懐かしい。
つまり私は数少ないエンドレスエイト全肯定派なのだが、2ちゃんねる(当時)の「エンドレスエイトを語るスレ」に常駐し、否定派の主張を論破するのに明け暮れていたのも懐かしい。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-19 16:38
{% tweet 1152120088012578816 %}
> ハルヒを語るのに避けられないのが「エンドレスエイト」。原作通りなら15498回のループを要するところ京アニはたった8回でこれをまとめるという快挙を成し遂げた(本心からそう思っている)。しかも毎回微妙な描写の違いを入れることで全ての… https://t.co/DxeTajAYvp
ハルヒを語るのに避けられないのが「エンドレスエイト」。原作通りなら15498回のループを要するところ京アニはたった8回でこれをまとめるという快挙を成し遂げた(本心からそう思っている)。しかも毎回微妙な描写の違いを入れることで全ての… https://t.co/DxeTajAYvp
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-19 16:36
{% tweet 1152093481814282241 %}
> 悲しくて悲しくてしょうがないですが、被疑者の弁護人に就かれる先生には最大限の敬意を表しますし、存分に弁護活動を行って欲しいです。 \n また死刑は廃止されるべきであり、どのような事件であっても人が人の命を奪うべきではありません。これには例外はありません。
悲しくて悲しくてしょうがないですが、被疑者の弁護人に就かれる先生には最大限の敬意を表しますし、存分に弁護活動を行って欲しいです。
また死刑は廃止されるべきであり、どのような事件であっても人が人の命を奪うべきではありません。これには例外はありません。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-19 14:51
{% tweet 1152052273339457536 %}
> @yattoraren ホント、銀英ファンはニヤニヤが止まらない神回ですよね。作画だけじゃなく、こういうセンスが抜きん出てると思います。
@yattoraren ホント、銀英ファンはニヤニヤが止まらない神回ですよね。作画だけじゃなく、こういうセンスが抜きん出てると思います。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-19 12:07
{% tweet 1152044928899268609 %}
> もう何年も前に台湾の人と声優さんのライブ前に秋葉原で買い物したとき,ハルヒ見て「懐かしいなぁ」とか言ってて,ホントか大げさか知らないけど,たぶん日本の人より台湾の人の方がハルヒのこと好きだよ,正確には好きなのは長門でハルヒ嫌われてるけど,とか言ってた。それだけ。
もう何年も前に台湾の人と声優さんのライブ前に秋葉原で買い物したとき,ハルヒ見て「懐かしいなぁ」とか言ってて,ホントか大げさか知らないけど,たぶん日本の人より台湾の人の方がハルヒのこと好きだよ,正確には好きなのは長門でハルヒ嫌われてるけど,とか言ってた。それだけ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-07-19 11:31
{% tweet 1152043942990364672 %}
> @yattoraren リツイートできないのでここに書きますが射手座の日、最高です。展開も、音楽も。
@yattoraren リツイートできないのでここに書きますが射手座の日、最高です。展開も、音楽も。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-19 11:34
{% tweet 1152041324104650752 %}
> 京都アニメーションが放火されたらしい。 \n \n なのでdアニメストアで見れる、京アニの作品一覧を張っとく。 \n 再生数が増えると、お金も入るらしいから。 \n \n https://t.co/b5dVEemhoD https://t.co/giStoZ9g79
京都アニメーションが放火されたらしい。
なのでdアニメストアで見れる、京アニの作品一覧を張っとく。
再生数が増えると、お金も入るらしいから。
https://t.co/b5dVEemhoD https://t.co/giStoZ9g79
— kt60@賢者の害虫駆除、二巻が発売(kt60_60)2019-07-18 13:50
{% tweet 1152036248669712384 %}
> 静かに佇む長門。流れるジムノペディ第1番。京アニは原作でも描写されていない長門の心理を映像と音楽によって視聴者に悟らせ、感情移入させる。他の何者に、このような偉大なアニメを作ることができようか。
静かに佇む長門。流れるジムノペディ第1番。京アニは原作でも描写されていない長門の心理を映像と音楽によって視聴者に悟らせ、感情移入させる。他の何者に、このような偉大なアニメを作ることができようか。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-19 11:03
{% tweet 1152033662822567936 %}
> 中高生時代に灰色の青春を送った私にとって「涼宮ハルヒの憂鬱」は人生の空いた穴を埋め、さらに豊かなものにしてくれた。全話が傑作だが、京アニとの関係ではアニメオリジナルの「サムディインザレイン」。長門に一切しゃべらせないことによってその心理を描写し「消失」への伏線をはっている。
中高生時代に灰色の青春を送った私にとって「涼宮ハルヒの憂鬱」は人生の空いた穴を埋め、さらに豊かなものにしてくれた。全話が傑作だが、京アニとの関係ではアニメオリジナルの「サムディインザレイン」。長門に一切しゃべらせないことによってその心理を描写し「消失」への伏線をはっている。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-19 10:53
{% tweet 1152023577316614144 %}
> 京アニの脚本の良さもさることながら、秀逸なのはキャラデザだった。漫画から飛び出して生き生きと演奏する唯たちに感動して声も出なかった。全国に軽音部ブームを巻き起こし、私は今でもカラオケでは「ごはんはおかず」を必ず歌う。京アニは映画まで作ってくれて、原作ファンとしては感謝しきれない。
京アニの脚本の良さもさることながら、秀逸なのはキャラデザだった。漫画から飛び出して生き生きと演奏する唯たちに感動して声も出なかった。全国に軽音部ブームを巻き起こし、私は今でもカラオケでは「ごはんはおかず」を必ず歌う。京アニは映画まで作ってくれて、原作ファンとしては感謝しきれない。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-19 10:13
{% tweet 1152020619350855680 %}
> 「けいおん!」はきららに原作が掲載されていたころからのファンだった。正直絵も話もあまりぱっとしない漫画だったが(そこが私は好きだった)、京アニがアニメ化してくれたおかげで全国レベルのメジャー作品となり、放課後ティータイムはヒットチャートを席巻した。
「けいおん!」はきららに原作が掲載されていたころからのファンだった。正直絵も話もあまりぱっとしない漫画だったが(そこが私は好きだった)、京アニがアニメ化してくれたおかげで全国レベルのメジャー作品となり、放課後ティータイムはヒットチャートを席巻した。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-19 10:01
{% tweet 1152012365115867137 %}
> 正に昨日、プライムデーだったこともあって、うちの妻と「氷菓」のBDを買おうか話していたところでした(録画もdアニメもあるので結局買わなかったのだけど。)。私も何度も見ています。とても素晴らしい作品。 https://t.co/KofczzCxAx
正に昨日、プライムデーだったこともあって、うちの妻と「氷菓」のBDを買おうか話していたところでした(録画もdアニメもあるので結局買わなかったのだけど。)。私も何度も見ています。とても素晴らしい作品。 https://t.co/KofczzCxAx
— 靴下わんこ@この世界の片隅に(kutusita_wanko)2019-07-18 20:54
{% tweet 1151850337713549319 %}
> 京アニの件、 \n 「犯人だれや」→「落ち着けデマに踊らされるぞ」 \n 「犯人許さぬ」→「落ち着け義憤は冷静さを失うぞ」 \n 「支援したい」→「落ち着け現場の負担のかからぬ支援方法がでるまで待て」 \n って凄い速度で自制が行き渡る様をみて、オタクつ… https://t.co/PbpeyDbOBH
京アニの件、
「犯人だれや」→「落ち着けデマに踊らされるぞ」
「犯人許さぬ」→「落ち着け義憤は冷静さを失うぞ」
「支援したい」→「落ち着け現場の負担のかからぬ支援方法がでるまで待て」
って凄い速度で自制が行き渡る様をみて、オタクつ… https://t.co/PbpeyDbOBH
— よようさ@C96(土)南1_ト38b(UM_Works)2019-07-18 14:43
{% tweet 1151820887194079232 %}
> #京アニ #京都アニメーション \n \n 作画の技術すごい https://t.co/OA6q6xBTfC
#京アニ #京都アニメーション
作画の技術すごい https://t.co/OA6q6xBTfC
— だんご(goyoku_na_tsubo)2019-07-18 18:40
{% tweet 1151812164824391680 %}
> ヴァイオレット・エヴァーガーデンよかった。見に行こ。 \n \n 京アニ制作の劇場公開は松竹「予定変更なし」 - 毎日新聞 https://t.co/0WqVePI5rO
ヴァイオレット・エヴァーガーデンよかった。見に行こ。
京アニ制作の劇場公開は松竹「予定変更なし」 - 毎日新聞 https://t.co/0WqVePI5rO
— 弁護士あだちけいた 春の大山 打つんだ。(keita_adachi)2019-07-18 20:07
{% tweet 1151804402027520001 %}
> あまりの怒りと絶望で自失しそうになるのを京アニ作品をツイートすることでまぎらせている。自分の職業とか関係ない。
あまりの怒りと絶望で自失しそうになるのを京アニ作品をツイートすることでまぎらせている。自分の職業とか関係ない。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-18 19:42
{% tweet 1151802532798197760 %}
> 「中二病でも恋がしたい!」数少ない京都アニメーションのオリジナルアニメ。日本ラブコメアニメ界の最高傑作。中二病の高校生達がおりなす胸がキュンキュンする物語。見てね! https://t.co/SQgZzgqOlN
「中二病でも恋がしたい!」数少ない京都アニメーションのオリジナルアニメ。日本ラブコメアニメ界の最高傑作。中二病の高校生達がおりなす胸がキュンキュンする物語。見てね! https://t.co/SQgZzgqOlN
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-18 19:34
{% tweet 1151800168812953600 %}
> 「涼宮ハルヒの消失」私がハルヒにのめり込むきっかけになった映画。京都アニメーションの最高傑作。作画、脚本、キャラデザ全てが日本アニメ映画の最高峰。見てね! https://t.co/6uMyQPyuik
「涼宮ハルヒの消失」私がハルヒにのめり込むきっかけになった映画。京都アニメーションの最高傑作。作画、脚本、キャラデザ全てが日本アニメ映画の最高峰。見てね! https://t.co/6uMyQPyuik
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-18 19:25
{% tweet 1151760065164013568 %}
> 「氷菓」は私こと折木奉太郎が高校生探偵として活躍する米澤穂信先生の古典部シリーズが原作のアニメ。その映像美は息をのむほどに素晴らしく、京都アニメーションの最高傑作と言っても過言ではない。現在BD&DVD全11巻が発売中!見てね! https://t.co/YGwzmIQwpM
「氷菓」は私こと折木奉太郎が高校生探偵として活躍する米澤穂信先生の古典部シリーズが原作のアニメ。その映像美は息をのむほどに素晴らしく、京都アニメーションの最高傑作と言っても過言ではない。現在BD&DVD全11巻が発売中!見てね! https://t.co/YGwzmIQwpM
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-18 16:46
{% tweet 1151701943594545153 %}
> @lawyerhotaro はい、そこから結構移動したあたりでも臭ってました。複数名死亡ということですし、凄まじい火災だったことが伺えますね…
@lawyerhotaro はい、そこから結構移動したあたりでも臭ってました。複数名死亡ということですし、凄まじい火災だったことが伺えますね…
— りゃすこふ(ryskv)2019-07-18 12:53
{% tweet 1151701211147456514 %}
> @ryskv マジですか・・
@ryskv マジですか・・
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-18 12:52
{% tweet 1151700950597242881 %}
> 京アニの件にただただ戦慄してる。
京アニの件にただただ戦慄してる。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-18 12:51
{% tweet 1151468833607020545 %}
> まあ、巨人の次々出てくるピッチャー、代打見てたら、これで負ける方がおかしいと思うわなw
まあ、巨人の次々出てくるピッチャー、代打見てたら、これで負ける方がおかしいと思うわなw
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-17 21:28
{% tweet 1151464533283618816 %}
> そしてサイゼリヤで戸惑うロイエンタール \n 「こ、このワインはデキャンタで500円なのか、ミッターマイヤー?」
そしてサイゼリヤで戸惑うロイエンタール
「こ、このワインはデキャンタで500円なのか、ミッターマイヤー?」
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-17 21:11
{% tweet 1151463837687635968 %}
> ミッターマイヤーって、「最近、美味い店を見つけたんだ。安いし、メニューが多いのが良い。ワインもなかなかいけるぞ」って言いながらロイエンタールをサイゼリヤに連れて行きそうなイメージないですか?
ミッターマイヤーって、「最近、美味い店を見つけたんだ。安いし、メニューが多いのが良い。ワインもなかなかいけるぞ」って言いながらロイエンタールをサイゼリヤに連れて行きそうなイメージないですか?
— カトル・カール(nekogami_chang)2019-07-15 23:19
{% tweet 1151443628444700672 %}
> サイ太先生の反対尋問技術ww
サイ太先生の反対尋問技術ww
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-17 19:48
{% tweet 1151441247346683904 %}
> ああ、三塁審、誤審王の山路ね。まだ審判やってんだ。
ああ、三塁審、誤審王の山路ね。まだ審判やってんだ。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-17 19:39
{% tweet 1151404239043694592 %}
> 概ね認める。 https://t.co/BAfVx7cpul
概ね認める。 https://t.co/BAfVx7cpul
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-17 17:12
{% tweet 1151401520501383171 %}
> ホームセンターで売ってるカラーボックスの使用で化学物質過敏症を発症して後遺障害か・・・
ホームセンターで売ってるカラーボックスの使用で化学物質過敏症を発症して後遺障害か・・・
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-17 17:01
{% tweet 1151356646293032960 %}
> サンデー毎日7月28日号・行政書士野積優さん \n 「独居男性の依頼を受け、自宅を売却する手続きをサポートするうちに本人が亡くなったことがあった。…本人が死亡した後、家庭裁判所に出向き、遺産を処分に必要な手続きを担った」 \n \n 遺産の処分に必要な手続き・・・?
サンデー毎日7月28日号・行政書士野積優さん
「独居男性の依頼を受け、自宅を売却する手続きをサポートするうちに本人が亡くなったことがあった。…本人が死亡した後、家庭裁判所に出向き、遺産を処分に必要な手続きを担った」
遺産の処分に必要な手続き・・・?
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-17 14:03
{% tweet 1151344154598756355 %}
> これで餃子定食2月か・・・ \n 何と言いえばいいか、何と言ったらいいのか、何と言うべきか・・・
これで餃子定食2月か・・・
何と言いえばいいか、何と言ったらいいのか、何と言うべきか・・・
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-17 13:13
{% tweet 1151340386540851200 %}
> 女「じゃ入れますねー」 \n 俺(そんなぶっといの無理!) \n 女「最初ちょっと狭いとこ入っていきます」 \n 俺「ウーッ!ウーッ!(口にプラスチックを詰められ言葉が出せない)」 \n 女「奥まで入れますねー」 \n 俺「(涙を流しよだれを垂らしてうなだれる… https://t.co/xjvF2NEVNV
女「じゃ入れますねー」
俺(そんなぶっといの無理!)
女「最初ちょっと狭いとこ入っていきます」
俺「ウーッ!ウーッ!(口にプラスチックを詰められ言葉が出せない)」
女「奥まで入れますねー」
俺「(涙を流しよだれを垂らしてうなだれる… https://t.co/xjvF2NEVNV
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-17 12:58
{% tweet 1151319519551320064 %}
> ちょっと量間違えちゃった https://t.co/BTBWe89XJW
ちょっと量間違えちゃった https://t.co/BTBWe89XJW
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-17 11:35
{% tweet 1151243519144517637 %}
> お前らほんと、司法をバカにするのもいい加減にしろよ。 https://t.co/gRpUjpDFii
お前らほんと、司法をバカにするのもいい加減にしろよ。 https://t.co/gRpUjpDFii
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-17 06:33
{% tweet 1151048129829048320 %}
> 土日はほとんどTwitter見やんのやけど、何かヤバい奴がいるな、、 \n そんな遡及して昨日のツイートとか見せんでええんやでTwitterさん
土日はほとんどTwitter見やんのやけど、何かヤバい奴がいるな、、
そんな遡及して昨日のツイートとか見せんでええんやでTwitterさん
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-16 17:37
{% tweet 1150302328064397312 %}
> 亀石先生が当選したら、将来的に与党にとって相当難敵な論客になるだろう。
亀石先生が当選したら、将来的に与党にとって相当難敵な論客になるだろう。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-14 16:13
{% tweet 1150021945905172480 %}
> 例の弁護士のコメントだが、初見で覚せい剤と大麻を間違えたところまでは、ありがちな勘違い。しかし、そこから、なんの根拠もなく司法取引があったとか考えてしまうのが、完全なテレビ脳というか常識がないと非難されてもやむを得ないと思う。
例の弁護士のコメントだが、初見で覚せい剤と大麻を間違えたところまでは、ありがちな勘違い。しかし、そこから、なんの根拠もなく司法取引があったとか考えてしまうのが、完全なテレビ脳というか常識がないと非難されてもやむを得ないと思う。
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-07-13 16:01
{% tweet 1150021585400545281 %}
> はぁ~ ゴムつけねぇ クンニしねぇ \n ピルを飲ませて金出さねぇ \n 真夜中に 呼び出して \n ことが終わればすぐ帰す \n \n オラこんなヤツ嫌だぁ \n オラこんなヤツ嫌だぁ \n でも顔イイんだぁ…
はぁ~ ゴムつけねぇ クンニしねぇ
ピルを飲ませて金出さねぇ
真夜中に 呼び出して
ことが終わればすぐ帰す
オラこんなヤツ嫌だぁ
オラこんなヤツ嫌だぁ
でも顔イイんだぁ…
— うっかり八五郎(hattulan856)2019-07-10 21:05
{% tweet 1149980639296274433 %}
> れいわ新撰組については単に泡沫政党だからだろ…どこの調査の政党支持率見てもせいぜい社民党レベルなのにテレビが取り上げないのがおかしいと思う方がおかしい。
れいわ新撰組については単に泡沫政党だからだろ…どこの調査の政党支持率見てもせいぜい社民党レベルなのにテレビが取り上げないのがおかしいと思う方がおかしい。
— 定時帰宅型新世代社畜(depon2010)2019-07-13 16:34
{% tweet 1149930307421736960 %}
> 【飲食店のキャンセル料金回収サービス始めました】 \n Twitterでも流れてくるように飲食店では気軽にドタキャンがされる傾向があり、これは非常に問題だと思ったことから飲食店のキャンセル料金回収サービスを立ち上げました。 \n https://t.co/tbWEj7CzKs
【飲食店のキャンセル料金回収サービス始めました】
Twitterでも流れてくるように飲食店では気軽にドタキャンがされる傾向があり、これは非常に問題だと思ったことから飲食店のキャンセル料金回収サービスを立ち上げました。
https://t.co/tbWEj7CzKs
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-07-13 09:23
{% tweet 1149875432528834560 %}
> 今の中学生は技術の授業でプログラミングとかネットリテラシーを勉強すんだね。 \n ノコギリで椅子作ってた俺らとは隔世の感がありますね~
今の中学生は技術の授業でプログラミングとかネットリテラシーを勉強すんだね。
ノコギリで椅子作ってた俺らとは隔世の感がありますね~
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-13 11:57
{% tweet 1149851750188244993 %}
> @un_co_the2nd https://t.co/QwIHAGPsNg
@un_co_the2nd https://t.co/QwIHAGPsNg
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-13 10:23
{% tweet 1149595514934923265 %}
> 【本日放送!】 \n とある科学の一方通行 \n AT-X:7/12(金)22:00~ \n TOKYO MX:7/12(金)25:05~ \n MBS:7/12(金)26:55~ \n BS11:7/12(金)25:30~ \n AbemaTV:7/12(金)25… https://t.co/yt0T8QcsBS
【本日放送!】
とある科学の一方通行
AT-X:7/12(金)22:00~
TOKYO MX:7/12(金)25:05~
MBS:7/12(金)26:55~
BS11:7/12(金)25:30~
AbemaTV:7/12(金)25… https://t.co/yt0T8QcsBS
— とあるプロジェクト公式(toaru_project)2019-07-12 10:20
{% tweet 1149551061390131205 %}
> 今時「植物患者」とか「植物状態」とかやめてくれるかな・・・
今時「植物患者」とか「植物状態」とかやめてくれるかな・・・
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-12 14:28
{% tweet 1149543057269768193 %}
> 【伯父がハワイに行った時の話】 https://t.co/helmmO8mz2
【伯父がハワイに行った時の話】 https://t.co/helmmO8mz2
— きよまろ@4コマ漫画(sobomiyako98)2019-07-12 11:46
{% tweet 1149310905257086977 %}
> @testament1123 これって、元ネタも何も知らないんですけど、帰るときに貼ってるんですか?
@testament1123 これって、元ネタも何も知らないんですけど、帰るときに貼ってるんですか?
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-11 22:34
{% tweet 1149206192717090816 %}
> 週プレ「反社会的勢力の見分け方」 \n 「外見ではなかなか判断できません。ただ、反社会的勢力の人間はめちゃくちゃ高い時計をしていることが多い」(元刑事で犯罪ジャーナリストの小川泰平氏)
週プレ「反社会的勢力の見分け方」
「外見ではなかなか判断できません。ただ、反社会的勢力の人間はめちゃくちゃ高い時計をしていることが多い」(元刑事で犯罪ジャーナリストの小川泰平氏)
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-11 15:38
{% tweet 1149197971126251522 %}
> ナン食べ放題のインドカレー屋はデブの元だな・・・
ナン食べ放題のインドカレー屋はデブの元だな・・・
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-11 15:05
{% tweet 1148948186376966144 %}
> 共産党ホント対話不能だなあ。
共産党ホント対話不能だなあ。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-10 22:32
{% tweet 1148944628114022400 %}
> 好きなことばかりしゃべり倒すのはいいですけど、お願いですから暴行脅迫要件撤廃の公約についてご見解を一言でも、、 https://t.co/xY6i2lUdo9
好きなことばかりしゃべり倒すのはいいですけど、お願いですから暴行脅迫要件撤廃の公約についてご見解を一言でも、、 https://t.co/xY6i2lUdo9
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-10 22:18
{% tweet 1148771159321636864 %}
> 昔々、親権者母が「弁護士から、元夫と子供を面会交流させろって手紙が来たんです!」っていうから手紙を見たら行政書士だった。その手紙には「当職は元夫の考えを代書してるだけで交渉を行うわけではない」みたいなことが書いてあった。チベットスナギツネの目になった私は静かに手紙を封筒に戻した。
昔々、親権者母が「弁護士から、元夫と子供を面会交流させろって手紙が来たんです!」っていうから手紙を見たら行政書士だった。その手紙には「当職は元夫の考えを代書してるだけで交渉を行うわけではない」みたいなことが書いてあった。チベットスナギツネの目になった私は静かに手紙を封筒に戻した。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-10 10:49
{% tweet 1148749346222960640 %}
> とりあえず全国の市区町村に \n 「その行政書士の法律相談会、コンプラ違反じゃないですか?」 \n と通知を送達するところから始めよう。
とりあえず全国の市区町村に
「その行政書士の法律相談会、コンプラ違反じゃないですか?」
と通知を送達するところから始めよう。
— 定時帰宅型新世代社畜(depon2010)2019-07-10 09:19
{% tweet 1148745221036888065 %}
> 周囲の人がどう受け止めるかなんて考えてたら戦いなんてできません。
周囲の人がどう受け止めるかなんて考えてたら戦いなんてできません。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-10 09:06
{% tweet 1148566578654371840 %}
> 結果として、小川を続投させた方がはるかにマシでしたね。 https://t.co/EU5kqwCkdI
結果として、小川を続投させた方がはるかにマシでしたね。 https://t.co/EU5kqwCkdI
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-09 21:16
{% tweet 1148474200253845504 %}
> 週刊現代、遺留分と相続放棄について書き散らしてるけど、生前贈与がなされた後1年以上贈与者が生きている必要があるのと、そういう生前贈与が遺留分権利者に損害を与えることを知ってなされた贈与にあたる可能性は検討してるかな?
週刊現代、遺留分と相続放棄について書き散らしてるけど、生前贈与がなされた後1年以上贈与者が生きている必要があるのと、そういう生前贈与が遺留分権利者に損害を与えることを知ってなされた贈与にあたる可能性は検討してるかな?
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-09 15:09
{% tweet 1148441555897741312 %}
> 保釈された人がどうなるか分からなくて草
保釈された人がどうなるか分からなくて草
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-09 12:59
{% tweet 1148414025694187521 %}
> ある起案では毎日パソコンに「あなたは素晴らしい起案だ、いつもありがとう」と言いながら起案し、別の起案では「お前はクソみたな起案だな。早く消えろ。役立たずが」と言いながら起案する実験をしてみました。 \n そうすると、なんと、事務員さんに心療内科の受診を勧められるとの結果がでました。
ある起案では毎日パソコンに「あなたは素晴らしい起案だ、いつもありがとう」と言いながら起案し、別の起案では「お前はクソみたな起案だな。早く消えろ。役立たずが」と言いながら起案する実験をしてみました。
そうすると、なんと、事務員さんに心療内科の受診を勧められるとの結果がでました。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-09 11:10
{% tweet 1148382397710254080 %}
> Sランク2枚抜きキター https://t.co/b3biuMeXvL
Sランク2枚抜きキター https://t.co/b3biuMeXvL
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-09 09:04
{% tweet 1148118438516162560 %}
> 世の中には二種類の弁護士しかいない。 \n \n スパムがきた弁護士とこなかった弁護士だ。
世の中には二種類の弁護士しかいない。
スパムがきた弁護士とこなかった弁護士だ。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-08 15:35
{% tweet 1148116383965708288 %}
> じんしょうって言ってる人見たことないな。 \n その人は、しょうじんじんもんって言うの?
じんしょうって言ってる人見たことないな。
その人は、しょうじんじんもんって言うの?
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-08 15:27
{% tweet 1148095680654655489 %}
> 選挙戦を頑張る優秀な後輩達。専門家のままでいれば輝かしい功績を残せただろうに、あえて茨の道をゆく勇気に多大な敬意を表する。 \n 不出来な先輩は、昼寝をしながら応援しているよw
選挙戦を頑張る優秀な後輩達。専門家のままでいれば輝かしい功績を残せただろうに、あえて茨の道をゆく勇気に多大な敬意を表する。
不出来な先輩は、昼寝をしながら応援しているよw
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-08 14:05
{% tweet 1148092433516789760 %}
> Gレコみたいな対立勢力がゴチャゴチャいっぱいありすぎて複雑なガンダムを尺を短くして映画版にしてもわけわかんなくね?子供は特に。
Gレコみたいな対立勢力がゴチャゴチャいっぱいありすぎて複雑なガンダムを尺を短くして映画版にしてもわけわかんなくね?子供は特に。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-08 13:52
{% tweet 1148086079418802176 %}
> DV被害で避難中でも、不在者投票制度ならどこからでも投票できます。投票用紙等の郵送による受け取りは工夫がいりますが、選挙権行使をあきらめないでほしいです。 \n https://t.co/eStqxka0Ao
DV被害で避難中でも、不在者投票制度ならどこからでも投票できます。投票用紙等の郵送による受け取りは工夫がいりますが、選挙権行使をあきらめないでほしいです。
https://t.co/eStqxka0Ao
— すか(suka_t)2019-07-07 23:37
{% tweet 1148070535902855168 %}
> やることがセコすぎるww
やることがセコすぎるww
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-08 12:25
{% tweet 1148012635209650176 %}
> 「アメリカの学生のホームパーティってどんな感じですか?」という質問の問いに対しては、以降この動画を送るようにします。 https://t.co/ZFg5X43l4v
「アメリカの学生のホームパーティってどんな感じですか?」という質問の問いに対しては、以降この動画を送るようにします。 https://t.co/ZFg5X43l4v
— カンタ🇺🇸 in Japan 🍣 (一時帰国なう)(theonlyonekanta)2019-07-07 18:27
{% tweet 1148012568859926528 %}
> 共同親権ゴリ押しする維新のやり方には賛同できない。共同親権よりも、まずは子供の安全を最優先で考えるべきだと思う。子供が父親から暴力受けたり性的虐待されたり殺されたりしないように、守らなきゃいけない。 https://t.co/M6dkEspVXX
共同親権ゴリ押しする維新のやり方には賛同できない。共同親権よりも、まずは子供の安全を最優先で考えるべきだと思う。子供が父親から暴力受けたり性的虐待されたり殺されたりしないように、守らなきゃいけない。 https://t.co/M6dkEspVXX
— 💐🍤エビナ🦐🌸(N10994497)2019-07-07 17:45
{% tweet 1147823379036033024 %}
> 誰が作った言葉か知らんが「勝ち組」「負け組」って考え方、ほんと罪深い。人生に勝ちも負けもないのに、それに執着しちゃう。
誰が作った言葉か知らんが「勝ち組」「負け組」って考え方、ほんと罪深い。人生に勝ちも負けもないのに、それに執着しちゃう。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-07 20:03
{% tweet 1147795538319831040 %}
> そこで性行為同意アプリのリリースですよ。どうです?法律監修しますよ(ゲス顔
そこで性行為同意アプリのリリースですよ。どうです?法律監修しますよ(ゲス顔
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-07 18:12
{% tweet 1147793733863145472 %}
> 主は言いました「ホンマ大阪の選挙は維新が強くなってから訳わからへんくなったわ」
主は言いました「ホンマ大阪の選挙は維新が強くなってから訳わからへんくなったわ」
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-07 18:05
{% tweet 1147793395231776770 %}
> 主は言いました「右の勢力が叩かれたら左の勢力も叩きなさい」
主は言いました「右の勢力が叩かれたら左の勢力も叩きなさい」
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-07 18:04
{% tweet 1147713292325908480 %}
> 無茶抜かすな https://t.co/sAfbcb0n0V
無茶抜かすな https://t.co/sAfbcb0n0V
— ぃょぅ(hokyosen)2019-07-05 06:30
{% tweet 1147699446584446976 %}
> 実は拙者、刀削麺大好き侍 https://t.co/tsPjAtI7Uj
実は拙者、刀削麺大好き侍 https://t.co/tsPjAtI7Uj
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-07 11:50
{% tweet 1147694398404091909 %}
> 確かに俺も、訳わからんこと書いてる奴のプロフィールに「●児の父」と書いてあるとそいつが一体家でどういうふうに子供と接してるのか気になって夜しか眠れない。
確かに俺も、訳わからんこと書いてる奴のプロフィールに「●児の父」と書いてあるとそいつが一体家でどういうふうに子供と接してるのか気になって夜しか眠れない。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-07 11:30
{% tweet 1147693971503644672 %}
> 最近、選挙ポスターで見る「●児の父!」みたいなキャッチコピーが苦手。父だからって、育児に関わってるとも限らないし、育児してるから何なんだ、という感じがする。自分だって●児の父だぞ。
最近、選挙ポスターで見る「●児の父!」みたいなキャッチコピーが苦手。父だからって、育児に関わってるとも限らないし、育児してるから何なんだ、という感じがする。自分だって●児の父だぞ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-07-07 11:20
{% tweet 1147692346462486528 %}
> 立憲民主、兵庫選挙区の安田さん、こんな方に任せたらあかん! \n \n 本人も出馬を後悔されてます \n 枝野くん今からでも遅くない立候補取りやめてはどうですか \n \n 兵庫県民に失礼だ!! https://t.co/zsDTLAFsMr
立憲民主、兵庫選挙区の安田さん、こんな方に任せたらあかん!
本人も出馬を後悔されてます
枝野くん今からでも遅くない立候補取りやめてはどうですか
兵庫県民に失礼だ!! https://t.co/zsDTLAFsMr
— ゲバラ(komeisukisuki)2019-07-02 23:49
{% tweet 1147669942394707970 %}
> 現在地、馬喰町
現在地、馬喰町
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-07 09:53
{% tweet 1147475648773906432 %}
> んなこたねーよ。ただの金の亡者だよあいつは。
んなこたねーよ。ただの金の亡者だよあいつは。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-07-06 21:01
0 件のコメント:
コメントを投稿