基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-07-26 19:28から199件:最新2019-08-01 15:34という範囲(5日20時間6分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1156781250033491968 %}
> @mayukotaniguchi @ryouheitakaki @himaben1st @ekinan_lawyer 負けた判決が残るのを嫌がる代理人や依頼者もいますからね・・・。控訴審までガチガチに争って最後に原告側に放棄されたこともあります。
@mayukotaniguchi @ryouheitakaki @himaben1st @ekinan_lawyer 負けた判決が残るのを嫌がる代理人や依頼者もいますからね・・・。控訴審までガチガチに争って最後に原告側に放棄されたこともあります。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-01 13:18
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
くまえもん(kumaemon9)のプロフィール情報(2019年08月01日16時19分07秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:くまえもん
[screen_name]ユーザ名:kumaemon9
位置情報:大草原不可避の小さな家
ユーザ説明:
自称弁護士/企業・法人の外科医(再生)、葬儀屋(自己破産・管財)、暗殺者(債権者破産)/#プリコネR 全88キャラコンプ勢
ユーザのフォロワー数:2299
ユーザのフォロー数:1251
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-05-19 05:21:54 UTC
ユーザの投稿ツイート数:34368
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1156815558295183360 %}
> 家庭菜園でこどもの腕くらいまで育っちゃったキュウリを持て余している方はいませんか? 皮をピーラーでむき、タテ割りにして種をスプーンでこそげ、ぶつ切りor厚めの斜め切りにしてください。タッパに入れて、鶏がらスープとひたひたになるくらいの水、お好みで生姜を入れてチンで煮物ができます。
家庭菜園でこどもの腕くらいまで育っちゃったキュウリを持て余している方はいませんか? 皮をピーラーでむき、タテ割りにして種をスプーンでこそげ、ぶつ切りor厚めの斜め切りにしてください。タッパに入れて、鶏がらスープとひたひたになるくらいの水、お好みで生姜を入れてチンで煮物ができます。
— 真朱(まそほ)(masoho_zero)2019-07-31 15:01
{% tweet 1156801811887476736 %}
> 「ボクササイズ」という言葉を使用して、商標権者であるボクシングジムから損害賠償請求を受ける事案が多発しているとのこと。 \n もはや普通名称化している気がしますが、D1-Lawで見る限り、訴訟で争った事例はないようですね。
「ボクササイズ」という言葉を使用して、商標権者であるボクシングジムから損害賠償請求を受ける事案が多発しているとのこと。
もはや普通名称化している気がしますが、D1-Lawで見る限り、訴訟で争った事例はないようですね。
— Eisuke Mizuguchi(eisukewater)2019-08-01 12:03
{% tweet 1156801379484127233 %}
> ちょいレアな手続を申し立てるためにデータ庫から前回申し立てた時の書式を引っ張り出してみたら日付けが11年前だった。会社法施行後だからたぶん使えるよな・・・。
ちょいレアな手続を申し立てるためにデータ庫から前回申し立てた時の書式を引っ張り出してみたら日付けが11年前だった。会社法施行後だからたぶん使えるよな・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-01 14:38
{% tweet 1156794176207372293 %}
> 【悲報】酷暑日に一人で歩いてプリキュアスタンプラリー中、1軒目と2軒目のローソンでまさかのスタンプ被り発生
【悲報】酷暑日に一人で歩いてプリキュアスタンプラリー中、1軒目と2軒目のローソンでまさかのスタンプ被り発生
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-01 14:09
{% tweet 1156789370684203010 %}
> @akihikokondosk 空手でも攻めと受けかな。
@akihikokondosk 空手でも攻めと受けかな。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-01 13:50
{% tweet 1156786247936819200 %}
> 【悲報】社内システムから回ってきた匿名アンケートに弊社人事の事をボロクソに書いたら呼び出された。
【悲報】社内システムから回ってきた匿名アンケートに弊社人事の事をボロクソに書いたら呼び出された。
— さえちゅん🐥(ryman_saeba1919)2019-07-31 11:53
{% tweet 1156781250033491968 %}
> @mayukotaniguchi @ryouheitakaki @himaben1st @ekinan_lawyer 負けた判決が残るのを嫌がる代理人や依頼者もいますからね・・・。控訴審までガチガチに争って最後に原告側に放棄されたこともあります。
@mayukotaniguchi @ryouheitakaki @himaben1st @ekinan_lawyer 負けた判決が残るのを嫌がる代理人や依頼者もいますからね・・・。控訴審までガチガチに争って最後に原告側に放棄されたこともあります。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-01 13:18
{% tweet 1156777514632564737 %}
> 今セブンでPayPayの20%還元やってるけど、もしセブンが独自アプリを諦めてヤフーと組んだらPayPayが決済アプリで一歩抜けるかも。今どきQRコード決済が主流になってもいいんだろうか・・・。
今セブンでPayPayの20%還元やってるけど、もしセブンが独自アプリを諦めてヤフーと組んだらPayPayが決済アプリで一歩抜けるかも。今どきQRコード決済が主流になってもいいんだろうか・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-01 13:03
{% tweet 1156773424691236865 %}
> @popohito @SakawaH @complexnum3er ネタバレになるので詳細は避けますが、スピンオフからTVドラマ化もされた新社長が主役になる可能性もあると思っています。
@popohito @SakawaH @complexnum3er ネタバレになるので詳細は避けますが、スピンオフからTVドラマ化もされた新社長が主役になる可能性もあると思っています。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-01 12:47
{% tweet 1156770565278978049 %}
> @complexnum3er 課長より前はイブニングで連載していますので、モーニングは会長の続編だと思いますが、設定上の年齢がもう70代なのでどうなるか・・・。
@complexnum3er 課長より前はイブニングで連載していますので、モーニングは会長の続編だと思いますが、設定上の年齢がもう70代なのでどうなるか・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-01 12:36
{% tweet 1156767524572131334 %}
> @complexnum3er 肩書きからすると相談役島耕作になるわけですが、変化球が来るかもしれません。
@complexnum3er 肩書きからすると相談役島耕作になるわけですが、変化球が来るかもしれません。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-01 12:24
{% tweet 1156766001628774401 %}
> 遂に会長島耕作が終わってしまった・・・
遂に会長島耕作が終わってしまった・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-01 12:18
{% tweet 1156761272353841152 %}
> @popohito 「翻訳はOK」といっても、事件の紹介者に簡単な翻訳を頼んで業務委託料名目で100万円とか支払ったらアウトですよね・・・。
@popohito 「翻訳はOK」といっても、事件の紹介者に簡単な翻訳を頼んで業務委託料名目で100万円とか支払ったらアウトですよね・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-01 11:59
{% tweet 1156749407682875395 %}
> 11.保守政治とは様々な矛盾や課題も大きく包含しながら、ゆっくりゆっくり前に進むものではないのでしょうか。わが国がそんな懐深い社会であれるのか、それがいま問われていると思います。(おわり) https://t.co/AwUs3fScVn
11.保守政治とは様々な矛盾や課題も大きく包含しながら、ゆっくりゆっくり前に進むものではないのでしょうか。わが国がそんな懐深い社会であれるのか、それがいま問われていると思います。(おわり) https://t.co/AwUs3fScVn
— 武井俊輔(自民党 宏池会)(syunsuke_takei)2019-08-01 03:01
{% tweet 1156749290397523968 %}
> こないだコウケン◯ツさんがテレビで「毎日献立を考えるのが苦痛って声をよく聞く。日本は家庭料理に求められてるレベルが高すぎる。これまで取材で40か国以上行ったけど、だいたいどの国も毎日同じもの食べてる」って言ってたのが印象的だったな……
こないだコウケン◯ツさんがテレビで「毎日献立を考えるのが苦痛って声をよく聞く。日本は家庭料理に求められてるレベルが高すぎる。これまで取材で40か国以上行ったけど、だいたいどの国も毎日同じもの食べてる」って言ってたのが印象的だったな……
— シ🥐ノ(100perORANGE)2019-07-30 21:23
{% tweet 1156741383593455616 %}
> 維新の連中みたいに、もっともらしいことを言って拒否しようと思えば拒否できたんだと思う。参院の運営委員会の英断には素直に賛辞を送りたい。
維新の連中みたいに、もっともらしいことを言って拒否しようと思えば拒否できたんだと思う。参院の運営委員会の英断には素直に賛辞を送りたい。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-01 10:40
{% tweet 1156738913605603328 %}
> れいわ議員の国会内での介助費用を参院が負担することについて批判していた議員も、これを機会に今の世間の常識的感覚にチューニングすればいい。こうして少しずつ世の中が変わっていくんだと思う。
れいわ議員の国会内での介助費用を参院が負担することについて批判していた議員も、これを機会に今の世間の常識的感覚にチューニングすればいい。こうして少しずつ世の中が変わっていくんだと思う。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-01 10:30
{% tweet 1156709413958275072 %}
> 産経新聞の取材に応じました。審査期日は公開なので、この論点について、ご興味のある方は傍聴にお越しください。 \n 日時:9月27日15時〜 \n 場所:弁護士会館(どの部屋になるかは未定) \n https://t.co/tVuKWGgVHR
産経新聞の取材に応じました。審査期日は公開なので、この論点について、ご興味のある方は傍聴にお越しください。
日時:9月27日15時〜
場所:弁護士会館(どの部屋になるかは未定)
https://t.co/tVuKWGgVHR
— 酒井将(Q1fXM4B7sTmRutr)2019-07-31 10:55
{% tweet 1156709063180206081 %}
> 皮肉なことに、もっとも抵抗したために過払金理論における最重要判決の一つを生み出した、あのシティズである。
皮肉なことに、もっとも抵抗したために過払金理論における最重要判決の一つを生み出した、あのシティズである。
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2019-07-31 19:39
{% tweet 1156708326803030016 %}
> 映画『シン・ウルトラマン』の制作が発表されました🎥 \n #シン・ウルトラマン @khara_inc #庵野秀明 #樋口真嗣 \n https://t.co/cky3WBHnHA
映画『シン・ウルトラマン』の制作が発表されました🎥
#シン・ウルトラマン @khara_inc #庵野秀明 #樋口真嗣
https://t.co/cky3WBHnHA
— Twitter モーメント(MomentsJapan)2019-08-01 07:17
{% tweet 1156701716311494658 %}
> いやほんとに流れが変わってきつつ有る感じはする。れいわのフナゴ氏と木村氏の二人が国会に入る事を自民議員を含め歓迎している。またそれを全力で攻撃している、大阪ヘイト政党維新の会の松井大阪市長、吉村大阪府知事の異常さが際立つ事態になっている。
いやほんとに流れが変わってきつつ有る感じはする。れいわのフナゴ氏と木村氏の二人が国会に入る事を自民議員を含め歓迎している。またそれを全力で攻撃している、大阪ヘイト政党維新の会の松井大阪市長、吉村大阪府知事の異常さが際立つ事態になっている。
— ポンピィ(pom_pom_pee)2019-07-31 20:18
{% tweet 1156699898885988352 %}
> 扇風機に保冷剤を付けるだけで……涼しさが強化されます……とか100均グッズを活用したツイートがありましたが、首振りをすると水滴の飛び散りや扇風機の操作パネルに水滴が落ちる可能性がありますので……もしよろしければ…水滴が飛散…しにく… https://t.co/bjDvNxBK3h
扇風機に保冷剤を付けるだけで……涼しさが強化されます……とか100均グッズを活用したツイートがありましたが、首振りをすると水滴の飛び散りや扇風機の操作パネルに水滴が落ちる可能性がありますので……もしよろしければ…水滴が飛散…しにく… https://t.co/bjDvNxBK3h
— ビックカメラ水戸駅店@お盆期間も営業しています(biccameramito)2019-07-30 16:52
{% tweet 1156696672283455488 %}
> @nisinosonokun ああ、自民党という政党が表現の自由を侵害しているので、共産党という政党と繋がっている新日本婦人の会も表現の自由を侵害する主体になると言いたいわけね。自爆お疲れ様
@nisinosonokun ああ、自民党という政党が表現の自由を侵害しているので、共産党という政党と繋がっている新日本婦人の会も表現の自由を侵害する主体になると言いたいわけね。自爆お疲れ様
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-01 07:42
{% tweet 1156692879806328837 %}
> @nisinosonokun 俺は札幌の演説妨害の件も何度も発信しているので検索してみたら?あと、自民党が表現の自由を圧力をかけているのが事実だとしても、この団体の権力性には何の影響もないんだけど。論理的に反論になってない。やり直し。
@nisinosonokun 俺は札幌の演説妨害の件も何度も発信しているので検索してみたら?あと、自民党が表現の自由を圧力をかけているのが事実だとしても、この団体の権力性には何の影響もないんだけど。論理的に反論になってない。やり直し。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-01 07:27
{% tweet 1156688943980482560 %}
> @nisinosonokun あとは特定の有力政党との繋がりだね。その点は例えば日本会議も同じ。任意団体といえども、公的なお墨付きや構成員数、政治的団体との繋がりなどにより社会的権力になることがある。坊主、一つ賢くなったな。
@nisinosonokun あとは特定の有力政党との繋がりだね。その点は例えば日本会議も同じ。任意団体といえども、公的なお墨付きや構成員数、政治的団体との繋がりなどにより社会的権力になることがある。坊主、一つ賢くなったな。
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-01 07:11
{% tweet 1156577106349973504 %}
> @nisinosonokun >「新日本婦人の会」が「社会的な権力性のある集団等」に見えたり \n \n 国連経済社会理事会特別協議資格を有するNGOで、会員数20万人、880支部。頭の悪いレスするなよ。
@nisinosonokun >「新日本婦人の会」が「社会的な権力性のある集団等」に見えたり
国連経済社会理事会特別協議資格を有するNGOで、会員数20万人、880支部。頭の悪いレスするなよ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-31 23:47
{% tweet 1156556127686914048 %}
> 狩りをするために群れるヘビがいるということを初めて知ったが、ヘビって獲物を丸呑みするから一匹しかお腹を満たせないんじゃ・・・。 https://t.co/V6U5UEdoxa
狩りをするために群れるヘビがいるということを初めて知ったが、ヘビって獲物を丸呑みするから一匹しかお腹を満たせないんじゃ・・・。 https://t.co/V6U5UEdoxa
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-31 22:24
{% tweet 1156554417111326721 %}
> @segawashin 出版物の掲載内容が適切かどうかという話であればただの思想の自由市場内の問題。しかし、その範囲を逸脱して社会的な権力性のある集団等により他者の表現行為を差し止めるような圧力があったかどうかは、表現の自由保障の… https://t.co/gQz3wWL0Q1
@segawashin 出版物の掲載内容が適切かどうかという話であればただの思想の自由市場内の問題。しかし、その範囲を逸脱して社会的な権力性のある集団等により他者の表現行為を差し止めるような圧力があったかどうかは、表現の自由保障の… https://t.co/gQz3wWL0Q1
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-31 22:17
{% tweet 1156509640797982722 %}
> どうして「日本すごい」の人たちは「俺らの国は重度障がい者でも国会に出て国政に参加できるんだぜ、すごいだろう!」と自慢しないんだろう?
どうして「日本すごい」の人たちは「俺らの国は重度障がい者でも国会に出て国政に参加できるんだぜ、すごいだろう!」と自慢しないんだろう?
— uchya_x(uchya_x)2019-07-30 14:35
{% tweet 1156498264021073920 %}
> 昨日、テノールの世界@サントリーホールに行くはずでしたが、主催の三枝成彰さん事務所の手違いで招待券を出しすぎたということで100人程度の人が入れませんでした。また、主催側の方の対応がかなりひどかったです。楽しみにされていたらしきご… https://t.co/94pQqqgcTR
昨日、テノールの世界@サントリーホールに行くはずでしたが、主催の三枝成彰さん事務所の手違いで招待券を出しすぎたということで100人程度の人が入れませんでした。また、主催側の方の対応がかなりひどかったです。楽しみにされていたらしきご… https://t.co/94pQqqgcTR
— ぐみ@偏愛力ライター(gumililium)2019-07-31 09:25
{% tweet 1156479384988999681 %}
> 本日、広島地裁で #不当懲戒請求 に対する損害賠償請求事件の判決がありました。 \n 被告たちに、私と北さんに対しそれぞれ33万円の支払いが命じられました(66万円×10名)。初めて弁護士費用まで認められた満額の判決でした。大変うれしい判決です。
本日、広島地裁で #不当懲戒請求 に対する損害賠償請求事件の判決がありました。
被告たちに、私と北さんに対しそれぞれ33万円の支払いが命じられました(66万円×10名)。初めて弁護士費用まで認められた満額の判決でした。大変うれしい判決です。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-07-31 17:17
{% tweet 1156478937309929472 %}
> @kyoshimine @hyuga_hebesu @hirune_b このタイミングで編集するのは、岡口さんが吉峯先生のツイートを普段からチェックしているか、または成りすまし岡口垢と繋がりがないと難しいですよね・・・。
@kyoshimine @hyuga_hebesu @hirune_b このタイミングで編集するのは、岡口さんが吉峯先生のツイートを普段からチェックしているか、または成りすまし岡口垢と繋がりがないと難しいですよね・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-31 17:17
{% tweet 1156477962624966656 %}
> ザックリと具体例 \n 発注者目線では税込100万円(税率10%)の発注はこう変わる。 \n \n ①インボイスあり \n 税額控除 9万円(税抜 91万円) \n ②インボイスなし \n 税額控除 0万円(税抜 100万円) \n \n ∴インボイスを出せない下請に仕事を出すと6万円の損をする(税効果考慮後)
ザックリと具体例
発注者目線では税込100万円(税率10%)の発注はこう変わる。
①インボイスあり
税額控除 9万円(税抜 91万円)
②インボイスなし
税額控除 0万円(税抜 100万円)
∴インボイスを出せない下請に仕事を出すと6万円の損をする(税効果考慮後)
— 税理士乙(米津良治)(zeiri4z)2019-03-15 08:46
{% tweet 1156441772358115329 %}
> @lawyerhotaro 一般的な訴訟の書面でも、相手の先生はこちらにこう言わせたいんだろうなぁという誘導的な表現はありますよね。意識しなくても案外回避していると思いますよw
@lawyerhotaro 一般的な訴訟の書面でも、相手の先生はこちらにこう言わせたいんだろうなぁという誘導的な表現はありますよね。意識しなくても案外回避していると思いますよw
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-31 14:49
{% tweet 1156436772038905857 %}
> ひじを傷めたプロ野球選手が行うことで知られる「トミー・ジョン手術」、じん帯を切除して行う大手術ですが、この手術を行う病院を取材したところ、手術を受けたおよそ4割が高校生以下の子どもで、中には小学生もいることが分かりました。医師は「… https://t.co/CVJhuQUF8l
ひじを傷めたプロ野球選手が行うことで知られる「トミー・ジョン手術」、じん帯を切除して行う大手術ですが、この手術を行う病院を取材したところ、手術を受けたおよそ4割が高校生以下の子どもで、中には小学生もいることが分かりました。医師は「… https://t.co/CVJhuQUF8l
— NHKスポーツ(nhk_sports)2019-07-31 05:40
{% tweet 1156434780956659712 %}
> ある法律要件に基づく効果を主張したいけど要件の一部が足りない場合に、相手方の代理人弁護士に書面でトラップを仕掛けて要件に該当するリアクションを引き出し、足りない要件を充足させることがある。別に嘘をついたり騙したりしたわけではないし、弁護士なんだから引っかかる方が悪いよね。
ある法律要件に基づく効果を主張したいけど要件の一部が足りない場合に、相手方の代理人弁護士に書面でトラップを仕掛けて要件に該当するリアクションを引き出し、足りない要件を充足させることがある。別に嘘をついたり騙したりしたわけではないし、弁護士なんだから引っかかる方が悪いよね。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-31 14:21
{% tweet 1156427754788642816 %}
> @ryouheitakaki @nyamu624 勝てない・・・と諦めてググりました。 \n https://t.co/W8A0bWNi02
@ryouheitakaki @nyamu624 勝てない・・・と諦めてググりました。
https://t.co/W8A0bWNi02
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-31 13:53
{% tweet 1156418232464465920 %}
> @keiarima @kyoshimine @hirune_b なるほど、ということは岡口さんはよくTwitterをチェックしているということですねぇ・・・
@keiarima @kyoshimine @hirune_b なるほど、ということは岡口さんはよくTwitterをチェックしているということですねぇ・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-31 13:16
{% tweet 1156414879709843456 %}
> @kyoshimine @keiarima @hirune_b たまにRTが入るのでそれだけではないようです。
@kyoshimine @keiarima @hirune_b たまにRTが入るのでそれだけではないようです。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-31 13:02
{% tweet 1156413721851207680 %}
> @keiarima @kyoshimine @hirune_b ええ、建前はそうなんですけど・・・
@keiarima @kyoshimine @hirune_b ええ、建前はそうなんですけど・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-31 12:58
{% tweet 1156401863845011456 %}
> @kyoshimine @hirune_b このアカウントは事件後にできたアカウントですよ。名前は岡口ではなく岡ロ(ろ)で、bioでも一応無関係を謳っているのですが、どうも・・・
@kyoshimine @hirune_b このアカウントは事件後にできたアカウントですよ。名前は岡口ではなく岡ロ(ろ)で、bioでも一応無関係を謳っているのですが、どうも・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-31 12:11
{% tweet 1156400887658532864 %}
> @hirune_b @kyoshimine 建前はそうなんですけど、どうも不自然なので・・・
@hirune_b @kyoshimine 建前はそうなんですけど、どうも不自然なので・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-31 12:07
{% tweet 1156395679427649536 %}
> @kyoshimine 前から不思議だったんですけど、この垢やっぱり岡口さん本人なんですかね?
@kyoshimine 前から不思議だったんですけど、この垢やっぱり岡口さん本人なんですかね?
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-31 11:46
{% tweet 1156386540630659073 %}
> @hyougenmamoru 「いち市民団体にそのような力があるはずもありません」←なんとも雑で解像度の低い主張だこと
@hyougenmamoru 「いち市民団体にそのような力があるはずもありません」←なんとも雑で解像度の低い主張だこと
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-31 11:10
{% tweet 1156381007211163649 %}
> やっと産経が話題にしてくれた。 \n \n かねてから問題視していた事。 \n \n 投票意思のない人間から票を買えてしまう。 \n 投票することが難しい人間になりすませてしまう。 \n \n 組織的にやれば・・・・ \n \n 【衝撃事件の核心】1回の選挙で2度投票…露呈し… https://t.co/IPe7NTW0tq
やっと産経が話題にしてくれた。
かねてから問題視していた事。
投票意思のない人間から票を買えてしまう。
投票することが難しい人間になりすませてしまう。
組織的にやれば・・・・
【衝撃事件の核心】1回の選挙で2度投票…露呈し… https://t.co/IPe7NTW0tq
— 小林貴虎(eternalhigh)2019-07-31 07:52
{% tweet 1156376463714635777 %}
> @otalawyer 弁護士会が裁判所に提出する候補者名簿に載せてるからでしょ。東京は批判が強くて数年前に廃止されたよ。
@otalawyer 弁護士会が裁判所に提出する候補者名簿に載せてるからでしょ。東京は批判が強くて数年前に廃止されたよ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-31 10:30
{% tweet 1156372658742677504 %}
> ベリーベストの件はたぶんベリーベストだけじゃないと思う・・・
ベリーベストの件はたぶんベリーベストだけじゃないと思う・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-31 10:15
{% tweet 1156371247187365888 %}
> な、なんなのー、この台風量産体制!8/7頃の予想図です \n #台風7号 #台風8号 #台風9号 #weatheronline https://t.co/2nyE147dGo
な、なんなのー、この台風量産体制!8/7頃の予想図です
#台風7号 #台風8号 #台風9号 #weatheronline https://t.co/2nyE147dGo
— マーコ(niraikanai0920)2019-07-30 23:36
{% tweet 1156367958525894656 %}
> @jmjhjmwtad スーパーフリー的な・・・
@jmjhjmwtad スーパーフリー的な・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-31 09:56
{% tweet 1156366471506743296 %}
> ベリーベスト弁護士法人「ふふふ……弁護士法人ベリーベスト法律事務所がやられたようだな……」 \n 弁護士法人VERYBEST「やつは三大ベリーベストの中でも最弱……」
ベリーベスト弁護士法人「ふふふ……弁護士法人ベリーベスト法律事務所がやられたようだな……」
弁護士法人VERYBEST「やつは三大ベリーベストの中でも最弱……」
— ねこパスタ(釣りって何?)(abcabcabc999666)2019-07-31 08:44
{% tweet 1156359724104683520 %}
> そういえば、弁護士業を労働者派遣事業の対象にしてもよいかという議論はどうなったのかな。15年前は非弁提携を禁止する弁護士法の趣旨に反するとかニーズがないとかいって日弁連が反対していたけど、今の弁護士業界を取り巻く情勢からすると結構ニーズがありそうな・・・。
そういえば、弁護士業を労働者派遣事業の対象にしてもよいかという議論はどうなったのかな。15年前は非弁提携を禁止する弁護士法の趣旨に反するとかニーズがないとかいって日弁連が反対していたけど、今の弁護士業界を取り巻く情勢からすると結構ニーズがありそうな・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-31 09:23
{% tweet 1156357825859244033 %}
> @himaben1st @groundlessfancy なるほど・・・次の車はスバルを考えているので検討してみます。ありがとうございます。
@himaben1st @groundlessfancy なるほど・・・次の車はスバルを考えているので検討してみます。ありがとうございます。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-31 09:16
{% tweet 1156354774549164032 %}
> 学生時代に時給750円で居酒屋でバイトしていた身としては、当時時給1000円のバイトがあったら助かったとは思うけど、家庭を背負って時給1000円だと完全にワーキングプアだよな。
学生時代に時給750円で居酒屋でバイトしていた身としては、当時時給1000円のバイトがあったら助かったとは思うけど、家庭を背負って時給1000円だと完全にワーキングプアだよな。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-31 09:03
{% tweet 1156346698332901376 %}
> @wata_nabekyo_ko 飯田市は東京からも高速バスで片道四時間くらいかかるので日帰りがきつい・・・いつもシルクホテルに泊まっていました。
@wata_nabekyo_ko 飯田市は東京からも高速バスで片道四時間くらいかかるので日帰りがきつい・・・いつもシルクホテルに泊まっていました。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-31 08:31
{% tweet 1156343869576925184 %}
> なんとなく体がベタつくので朝からシャワー。もともと晩に風呂に入り寝起きにシャワーを浴びる派だったけど、これも子供が生まれてからは無理になった生活習慣の一つ。
なんとなく体がベタつくので朝からシャワー。もともと晩に風呂に入り寝起きにシャワーを浴びる派だったけど、これも子供が生まれてからは無理になった生活習慣の一つ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-31 08:20
{% tweet 1156339655555477504 %}
> 87年前の今日。1932年7月31日,ドイツ国会1932年選挙にて,ナチス党(国家社会主義ドイツ労働者党)が第一党となった。画像は当日の投票場。ニューラルネットワークによる自動色付け+手動補正。Photo by Georg Pah… https://t.co/FpyY1tOwjL
87年前の今日。1932年7月31日,ドイツ国会1932年選挙にて,ナチス党(国家社会主義ドイツ労働者党)が第一党となった。画像は当日の投票場。ニューラルネットワークによる自動色付け+手動補正。Photo by Georg Pah… https://t.co/FpyY1tOwjL
— 渡邉英徳(hwtnv)2019-07-31 06:00
{% tweet 1156213176347684864 %}
> 実際、裁判所は予算がないからね。冷房の使い方ひとつ見てもわかるでしょ。
実際、裁判所は予算がないからね。冷房の使い方ひとつ見てもわかるでしょ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-30 23:41
{% tweet 1156211082140123136 %}
> @0919rento おー、そういう視点はありませんでした。ありがとうございます。
@0919rento おー、そういう視点はありませんでした。ありがとうございます。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-30 23:32
{% tweet 1156199548223492096 %}
> 上場株式等の譲渡所得の申告分離課税を廃止するだけで、何兆円か税収が増えたりしないのかな。
上場株式等の譲渡所得の申告分離課税を廃止するだけで、何兆円か税収が増えたりしないのかな。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-30 22:47
{% tweet 1156192148762451970 %}
> 次期衆院選の野党共闘について「マスト(絶対条件)は消費税5%への減税。ここが担保されないと一緒にやれない」と述べ、消費税率5%への引き下げを共通政策に掲げることを求めた。 \n https://t.co/caxLfR8Ce1
次期衆院選の野党共闘について「マスト(絶対条件)は消費税5%への減税。ここが担保されないと一緒にやれない」と述べ、消費税率5%への引き下げを共通政策に掲げることを求めた。
https://t.co/caxLfR8Ce1
— 保坂展人(hosakanobuto)2019-07-30 22:12
{% tweet 1156188216887615488 %}
> ディープインパクトが初めて負けた有馬記念、ハーツクライの単勝いただきました。安らかに。
ディープインパクトが初めて負けた有馬記念、ハーツクライの単勝いただきました。安らかに。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-30 22:02
{% tweet 1156187259130957825 %}
> @k_sawmen むしろ幸福実現党が嫌がるかと・・・
@k_sawmen むしろ幸福実現党が嫌がるかと・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-30 21:58
{% tweet 1156185622458986497 %}
> 安倍内閣の隠蔽は \n とうとう大臣の行動まで隠す。 \n \n 大臣日程表を \n 当日に廃棄する安倍内閣。 \n \n 情報公開請求させないために \n 「パリ協定長期戦略」などの具体的テーマも「通商政策」に変えた。 \n \n もはや国民は \n 大臣の権力濫用が監視できなくな… https://t.co/0MqtX0myDb
安倍内閣の隠蔽は
とうとう大臣の行動まで隠す。
大臣日程表を
当日に廃棄する安倍内閣。
情報公開請求させないために
「パリ協定長期戦略」などの具体的テーマも「通商政策」に変えた。
もはや国民は
大臣の権力濫用が監視できなくな… https://t.co/0MqtX0myDb
— 桐谷育雄(kiriyaikuo)2019-07-28 21:23
{% tweet 1156184699355578368 %}
> @himaben1st レヴォーグってそういう括りなんですか?
@himaben1st レヴォーグってそういう括りなんですか?
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-30 21:48
{% tweet 1156183428972158982 %}
> カワンゴ氏はただの顧問になってもまだブロッキングにこだわってるのか・・・
カワンゴ氏はただの顧問になってもまだブロッキングにこだわってるのか・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-30 21:43
{% tweet 1156182694276976642 %}
> トレンド1位の #プリコネ夏のジュエル祭り って何かと思ったらこれか・・・ https://t.co/wrA9qvTap6
トレンド1位の #プリコネ夏のジュエル祭り って何かと思ったらこれか・・・ https://t.co/wrA9qvTap6
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-30 21:40
{% tweet 1156148306625482752 %}
> @dokuninjin_blue 他者の表現の自由を侵害しようとする市民的圧力の問題については、結局は国家権力に準じた社会的権力からどう表現の自由を守るかという話であり、従来の表現の自由保障と地続きの問題であると理解しています。ど… https://t.co/S9JouXFL68
@dokuninjin_blue 他者の表現の自由を侵害しようとする市民的圧力の問題については、結局は国家権力に準じた社会的権力からどう表現の自由を守るかという話であり、従来の表現の自由保障と地続きの問題であると理解しています。ど… https://t.co/S9JouXFL68
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-30 19:23
{% tweet 1156136765389885442 %}
> @kasumi_shiro 世界に例を見ない規模のバブル崩壊により日本の倒産業界は膨大なノウハウを蓄積し、2000年代初頭の新しい倒産法制に繋げたんですよね。別に世界一とは思わないし、既に時代に合わなくなり改正が必要な部分もあるけ… https://t.co/qpYhlqVQPY
@kasumi_shiro 世界に例を見ない規模のバブル崩壊により日本の倒産業界は膨大なノウハウを蓄積し、2000年代初頭の新しい倒産法制に繋げたんですよね。別に世界一とは思わないし、既に時代に合わなくなり改正が必要な部分もあるけ… https://t.co/qpYhlqVQPY
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-30 18:37
{% tweet 1156127856918876166 %}
> 倒産事件がIT化されても、更生事件や再生事件に関しては地方の裁判所にノウハウが乏しいので遠隔地でも東京大阪に持ってくることになるし、それはそれでIT化が役に立つだろう。更生事件、再生事件はもう少し管轄を緩やかにできないものか。
倒産事件がIT化されても、更生事件や再生事件に関しては地方の裁判所にノウハウが乏しいので遠隔地でも東京大阪に持ってくることになるし、それはそれでIT化が役に立つだろう。更生事件、再生事件はもう少し管轄を緩やかにできないものか。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-30 18:02
{% tweet 1156126784053604358 %}
> 検討会の取りまとめに「倒産手続については(中略)民事訴訟全般のIT化の検討結果を待たずに、現行法下でのプラクティスの在り方を基本とするIT技術の活用について検討を進めることも選択肢の一つである。」の一文が入ったのは、杉本純子委員(日本大学法学部教授)の功績だろう。
検討会の取りまとめに「倒産手続については(中略)民事訴訟全般のIT化の検討結果を待たずに、現行法下でのプラクティスの在り方を基本とするIT技術の活用について検討を進めることも選択肢の一つである。」の一文が入ったのは、杉本純子委員(日本大学法学部教授)の功績だろう。
— 霞 司郎📚(kasumi_shiro)2019-07-30 17:08
{% tweet 1156109729124347905 %}
> 我が夫、暴飲暴食はせず、タバコは吸わず、ストレッチは欠かさず、健康的な生活でした。半年前、風呂上がりに「体が痺れてる。救急車呼んで」と言ったのが健常者最後の言葉。生死をさまよい気が付いたら障害者になりました。誰でも1秒先は分かりません。健常者と #障害者 の壁はありません。
我が夫、暴飲暴食はせず、タバコは吸わず、ストレッチは欠かさず、健康的な生活でした。半年前、風呂上がりに「体が痺れてる。救急車呼んで」と言ったのが健常者最後の言葉。生死をさまよい気が付いたら障害者になりました。誰でも1秒先は分かりません。健常者と #障害者 の壁はありません。
— higashimaru(higashimaru2)2019-07-28 07:43
{% tweet 1156109620089221121 %}
> @sakamotomasayuk かわいいですねぇ(*´∀`*)
@sakamotomasayuk かわいいですねぇ(*´∀`*)
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-30 16:49
{% tweet 1156107220204941313 %}
> @sakamotomasayuk 狩りの腕を自慢したいらしいですね。さすがにエサを与えている猫はネズミなんて食べませんし・・・。
@sakamotomasayuk 狩りの腕を自慢したいらしいですね。さすがにエサを与えている猫はネズミなんて食べませんし・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-30 16:40
{% tweet 1156105650193092609 %}
> うちの実家もよく玄関前にネズミやモグラの死骸が置かれていたな・・・どうしろと。 https://t.co/eEt3WiNMD4
うちの実家もよく玄関前にネズミやモグラの死骸が置かれていたな・・・どうしろと。 https://t.co/eEt3WiNMD4
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-30 16:34
{% tweet 1156095369383571457 %}
> ブロッキングやDL違法化拡大が再浮上していますが、知的財産戦略本部の反省の内容は、「反対派が動きにくくすればいい!」「情報が外に出なければ反対はしにくくなる。」「メンバーからも反対しそうな奴は外しておこう。」ということの様です。
ブロッキングやDL違法化拡大が再浮上していますが、知的財産戦略本部の反省の内容は、「反対派が動きにくくすればいい!」「情報が外に出なければ反対はしにくくなる。」「メンバーからも反対しそうな奴は外しておこう。」ということの様です。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-07-30 15:51
{% tweet 1156069199346688003 %}
> 素晴らしい、さすが二弁。それにひきかえ・・・ https://t.co/lvh7C6du2v
素晴らしい、さすが二弁。それにひきかえ・・・ https://t.co/lvh7C6du2v
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-30 14:09
{% tweet 1156043106799591424 %}
> ええ、ディープ死んだの!
ええ、ディープ死んだの!
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-30 12:25
{% tweet 1156032323881598977 %}
> 漠然と考えていることをここまではっきり言われると暗澹たる気分になる・・・。 \n \n 世界的投資家ジム・ロジャーズ「私は日本関連資産を全て手放した」 @gendai_biz https://t.co/0pO1dRZaFJ #現代ビジネス
漠然と考えていることをここまではっきり言われると暗澹たる気分になる・・・。
世界的投資家ジム・ロジャーズ「私は日本関連資産を全て手放した」 @gendai_biz https://t.co/0pO1dRZaFJ #現代ビジネス
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-30 11:42
{% tweet 1156028838092009472 %}
> 故に大法院判決以降に焦点になるのは、個人的請求権が認められるか、でも、元徴用工に関わる慰謝料が外交交渉で議論されたか、でもなく、植民地支配違法論に基づく違法行為故に発生する慰謝料請求権、なる議論が成立するか。これが成立すると、殆ど全ての朝鮮人に慰謝料請求権が発生する可能性が。
故に大法院判決以降に焦点になるのは、個人的請求権が認められるか、でも、元徴用工に関わる慰謝料が外交交渉で議論されたか、でもなく、植民地支配違法論に基づく違法行為故に発生する慰謝料請求権、なる議論が成立するか。これが成立すると、殆ど全ての朝鮮人に慰謝料請求権が発生する可能性が。
— Kan Kimura(kankimura)2019-07-30 11:27
{% tweet 1156028706546057217 %}
> 外交文書関係雑感。元徴用工問題での外交文書は既に韓国側が10年以上前に公開しており、その中で慰謝料等について議論されているのは周知の事実。ただ昨年の韓国大法院判決が出したのは、植民地支配違法論に立脚した違法行為に伴う慰謝料なので、条約締結の過程でこれが議論されたと見るのは難しい。
外交文書関係雑感。元徴用工問題での外交文書は既に韓国側が10年以上前に公開しており、その中で慰謝料等について議論されているのは周知の事実。ただ昨年の韓国大法院判決が出したのは、植民地支配違法論に立脚した違法行為に伴う慰謝料なので、条約締結の過程でこれが議論されたと見るのは難しい。
— Kan Kimura(kankimura)2019-07-30 11:03
{% tweet 1156007474505248768 %}
> 本当に不良在庫の増大が問題だったとしたら、資金繰りの急激な悪化が直接の原因であって営業利益はそれほど悪くなかったのかもしれない。もっと早く事業再生に強い弁護士に相談していれば・・・(遠回しに自己宣伝) https://t.co/nzk0PuE4Ny
本当に不良在庫の増大が問題だったとしたら、資金繰りの急激な悪化が直接の原因であって営業利益はそれほど悪くなかったのかもしれない。もっと早く事業再生に強い弁護士に相談していれば・・・(遠回しに自己宣伝) https://t.co/nzk0PuE4Ny
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-30 10:03
{% tweet 1156001273038036995 %}
> @un_co_the2nd 他の人のツイートをお借りします \n https://t.co/l6ybbxcT3m
@un_co_the2nd 他の人のツイートをお借りします
https://t.co/l6ybbxcT3m
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-30 09:39
{% tweet 1156000600602996736 %}
> @un_co_the2nd 写真撮りたいけど人大杉・・・
@un_co_the2nd 写真撮りたいけど人大杉・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-30 09:36
{% tweet 1155999992789663747 %}
> @abogadogracias モテモテ羨ましす・・・(´・ω・`)
@abogadogracias モテモテ羨ましす・・・(´・ω・`)
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-30 09:34
{% tweet 1155999633757200384 %}
> ライオンキング車両に乗ってしまった。床にまでライオンの足跡が・・・
ライオンキング車両に乗ってしまった。床にまでライオンの足跡が・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-30 09:32
{% tweet 1155998412325548032 %}
> 6年間で3回使ってるし、一種の保険でしょJAFは。
6年間で3回使ってるし、一種の保険でしょJAFは。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-30 09:27
{% tweet 1155998240099057664 %}
> 「JAF」加入はムダ出費!「8~9年に1回しか使わない」と専門家(女性自身) \n https://t.co/8w3iIlyNu4 \n \n こんなクソ記事しか書けない週刊誌に銭払う方がよっぽどムダ出費だわ
「JAF」加入はムダ出費!「8~9年に1回しか使わない」と専門家(女性自身)
https://t.co/8w3iIlyNu4
こんなクソ記事しか書けない週刊誌に銭払う方がよっぽどムダ出費だわ
— 秤屋の小僧仙吉(marunouchi334)2019-07-29 22:53
{% tweet 1155996666366849024 %}
> あまりの暑さに最寄り駅までコミュニティバスに乗ってしまう(2マス進む、1キロ太る)
あまりの暑さに最寄り駅までコミュニティバスに乗ってしまう(2マス進む、1キロ太る)
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-30 09:20
{% tweet 1155983335346151434 %}
> ひらかたパークの熱中症死亡事件、真昼間に長時間の練習でもしていたのかと思っていたけど、午後19時30分~50分の20分程度の練習で死に至ったという事実に驚いた。やっぱり夜でも熱中症に気をつけなくちゃいけないんだね… https://t.co/fi8hcaZ1L6
ひらかたパークの熱中症死亡事件、真昼間に長時間の練習でもしていたのかと思っていたけど、午後19時30分~50分の20分程度の練習で死に至ったという事実に驚いた。やっぱり夜でも熱中症に気をつけなくちゃいけないんだね… https://t.co/fi8hcaZ1L6
— ゆか∞(yukakanzyani)2019-07-29 22:01
{% tweet 1155976341876965377 %}
> 東京都の発表を受けて、東京23区における保育サービスの利用しやすさのランキング(7年分)を更新。 \n \n #港区 のゼロ実現、#台東区 #江戸川区 の改善、#中央区 の低迷(年々後退、ついに最下位)が特徴的。指数の詳細はこちらから… https://t.co/UjgxYuVuAq
東京都の発表を受けて、東京23区における保育サービスの利用しやすさのランキング(7年分)を更新。
#港区 のゼロ実現、#台東区 #江戸川区 の改善、#中央区 の低迷(年々後退、ついに最下位)が特徴的。指数の詳細はこちらから… https://t.co/UjgxYuVuAq
— ほづみゆうき@中央区から待機児童をなくすために活動中(ninofku)2019-07-30 07:05
{% tweet 1155966837802164230 %}
> @otalawyer 突発性難聴だとすると失聴は時間との勝負なので直ちに病院へ
@otalawyer 突発性難聴だとすると失聴は時間との勝負なので直ちに病院へ
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-30 07:22
{% tweet 1155856626756157440 %}
> 国税徴収法の適用はないとはいえ、NHKの受信料は行政にとっても便利な公費徴収スキームであり、行政への不満を募らせることなく国民から年間7000億円ものお金を巻き上げられるシステムをわざわざ行政が改めるはずがない。大事なのは、NHK… https://t.co/1syMKYzUPs
国税徴収法の適用はないとはいえ、NHKの受信料は行政にとっても便利な公費徴収スキームであり、行政への不満を募らせることなく国民から年間7000億円ものお金を巻き上げられるシステムをわざわざ行政が改めるはずがない。大事なのは、NHK… https://t.co/1syMKYzUPs
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-30 00:04
{% tweet 1155851831538356224 %}
> もし蚊が蝿くらい早く飛ぶ虫だったら人類は詰んでるな
もし蚊が蝿くらい早く飛ぶ虫だったら人類は詰んでるな
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-29 23:45
{% tweet 1155841378179375105 %}
> @IshiiAkio 説得力がありますね。ありがとうございます。
@IshiiAkio 説得力がありますね。ありがとうございます。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-29 23:03
{% tweet 1155830681756266499 %}
> @nodahayato @Jakotsunya 野田先生と同じソースを見ていた・・・
@nodahayato @Jakotsunya 野田先生と同じソースを見ていた・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-29 22:21
{% tweet 1155830545563078657 %}
> @Jakotsunya @nodahayato 沖縄県の人の肥満率の高さは47都道府県中3位です
@Jakotsunya @nodahayato 沖縄県の人の肥満率の高さは47都道府県中3位です
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-29 22:20
{% tweet 1155829884557516802 %}
> @Jakotsunya @nodahayato 冬はカロリー消費が増えるのでお腹が空きます・・・
@Jakotsunya @nodahayato 冬はカロリー消費が増えるのでお腹が空きます・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-29 22:18
{% tweet 1155828832248557569 %}
> 丸山ほだか、去年はこんなこと言ってましたが。 https://t.co/0SukLCZJII
丸山ほだか、去年はこんなこと言ってましたが。 https://t.co/0SukLCZJII
— こたつぬこ(sangituyama)2019-07-29 20:34
{% tweet 1155827711090122753 %}
> @IshiiAkio なるほど、それはそうかも知れませんね。個人的には、ゲームのレイティングで本当に海外の方が兵器描写に厳しいとすると、なぜ平和憲法を掲げる日本と逆転現象が生じてしまったのかについて興味があります。
@IshiiAkio なるほど、それはそうかも知れませんね。個人的には、ゲームのレイティングで本当に海外の方が兵器描写に厳しいとすると、なぜ平和憲法を掲げる日本と逆転現象が生じてしまったのかについて興味があります。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-29 22:09
{% tweet 1155824632307445760 %}
> @pandabengoshi 長らく遠ざかっていましたが、子供ができたら家事中や運転中などによく聴くようになりました・・・
@pandabengoshi 長らく遠ざかっていましたが、子供ができたら家事中や運転中などによく聴くようになりました・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-29 21:57
{% tweet 1155817518113550337 %}
> @ryouheitakaki 行っても楽しくないよ、寝てる方が幸せだよ、と説得したのですが失敗しました・・・
@ryouheitakaki 行っても楽しくないよ、寝てる方が幸せだよ、と説得したのですが失敗しました・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-29 21:29
{% tweet 1155814895381729282 %}
> 毎朝のラジオ体操の付き添いがつらい・・・あれがなければあと40分は寝られるのに・・・助けてN国!(錯乱)
毎朝のラジオ体操の付き添いがつらい・・・あれがなければあと40分は寝られるのに・・・助けてN国!(錯乱)
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-29 21:18
{% tweet 1155813857295605760 %}
> 小学校:県庁所在地(なのに一泊) \n 中学校:京都+広島 \n 高校:京都+広島 \n 三年間で広島の平和記念資料館を二度見学 \n #みなさん小中高って修学旅行どこだったんですか
小学校:県庁所在地(なのに一泊)
中学校:京都+広島
高校:京都+広島
三年間で広島の平和記念資料館を二度見学
#みなさん小中高って修学旅行どこだったんですか
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-29 21:14
{% tweet 1155775878216835072 %}
> 倒産事件と顧問先の仕事だけで暮らしたい
倒産事件と顧問先の仕事だけで暮らしたい
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-29 18:43
{% tweet 1155743056303280128 %}
> さすが藤田さんはブレない
さすが藤田さんはブレない
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-29 16:33
{% tweet 1155742973734219777 %}
> それは優生思想です。生まれつきの凶悪犯罪者など発生しません。生まれなければ良かった人も存在しません。みんなかわいい赤ちゃん、子どもでした。その後に凶悪犯罪者に変貌するなら、変貌する社会を問わなければなりません。生まれなかったらどう… https://t.co/OrYsMbCcBK
それは優生思想です。生まれつきの凶悪犯罪者など発生しません。生まれなければ良かった人も存在しません。みんなかわいい赤ちゃん、子どもでした。その後に凶悪犯罪者に変貌するなら、変貌する社会を問わなければなりません。生まれなかったらどう… https://t.co/OrYsMbCcBK
— 藤田孝典(fujitatakanori)2019-07-28 20:43
{% tweet 1155723974283628544 %}
> 今日は久しぶりに限界がきて数ヶ月ぶりにメンヘラ病院へ行ったんですが、ボブヘアーを茶色に染めて古着にワイドパンツを合わせていた元気そうな女の子や、スーツを着てしっかりとした雰囲気を醸すおじさんとかがロビーにいて、みんな「普通の人」のフリをして頑張って生きているんだなあ、と思いました
今日は久しぶりに限界がきて数ヶ月ぶりにメンヘラ病院へ行ったんですが、ボブヘアーを茶色に染めて古着にワイドパンツを合わせていた元気そうな女の子や、スーツを着てしっかりとした雰囲気を醸すおじさんとかがロビーにいて、みんな「普通の人」のフリをして頑張って生きているんだなあ、と思いました
— 削(disappearing)2019-07-27 18:31
{% tweet 1155717927204560896 %}
> まさか投稿を規制すれば動物虐待が減るとか思っているのかな。不快ならわざわざ見に行かなければいいのに。少なくとも俺は絶対に見ない。>RT
まさか投稿を規制すれば動物虐待が減るとか思っているのかな。不快ならわざわざ見に行かなければいいのに。少なくとも俺は絶対に見ない。>RT
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-29 14:53
{% tweet 1155717414836768768 %}
> 5ch「生き物苦手板」閉鎖求め署名活動 動物虐待動画に警鐘、3万8000筆超え https://t.co/6dtAd3CmFK \n これ「生き物苦手板」を突破口にしたインターネット法規制の強化要請ですね。 \n \n そそそ、そう来たかぁー!生… https://t.co/ikmBGXAYPA
5ch「生き物苦手板」閉鎖求め署名活動 動物虐待動画に警鐘、3万8000筆超え https://t.co/6dtAd3CmFK
これ「生き物苦手板」を突破口にしたインターネット法規制の強化要請ですね。
そそそ、そう来たかぁー!生… https://t.co/ikmBGXAYPA
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2019-07-29 14:37
{% tweet 1155705102209994755 %}
> このあと騒ぎになる可能性が高いので先に書いておきますけど、明日の判決期日が延期になった理由は捜査機関のミスが原因で、無罪判決になりかねないことが判明したからです。こっちには何の問題も過失もありません。大迷惑です。 \n #田口淳之介 #小嶺麗奈
このあと騒ぎになる可能性が高いので先に書いておきますけど、明日の判決期日が延期になった理由は捜査機関のミスが原因で、無罪判決になりかねないことが判明したからです。こっちには何の問題も過失もありません。大迷惑です。
#田口淳之介 #小嶺麗奈
— 望月宣武 Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-07-29 13:48
{% tweet 1155692941534322690 %}
> 催涙ガスが警察側から飛んできたら、香港のデモ参加者は協力し、催涙ガス弾を速やかに処分する。長引いている抗議デモの中で磨いた技術。https://t.co/Q1fB8JUAcf
催涙ガスが警察側から飛んできたら、香港のデモ参加者は協力し、催涙ガス弾を速やかに処分する。長引いている抗議デモの中で磨いた技術。https://t.co/Q1fB8JUAcf
— Martin Fackler(martfack)2019-07-29 09:31
{% tweet 1155688509383962624 %}
> こちら、記事によれば「じわじわと話題になっている」らしい。 \n >松本零士の著作権トラブルで戦々恐々とするサークルも 作画監督修正集はグレーじゃなくてアウト https://t.co/SlyMZulzl3
こちら、記事によれば「じわじわと話題になっている」らしい。
>松本零士の著作権トラブルで戦々恐々とするサークルも 作画監督修正集はグレーじゃなくてアウト https://t.co/SlyMZulzl3
— 福井健策 FUKUI, Kensaku(fukuikensaku)2019-07-29 12:46
{% tweet 1155686423049035777 %}
> 東京五輪に動員される小学校の先生の話 \n \n 都内の小学校で先生をやっている、友達のお父さんから聞いた話で、是非拡散してくれと言われたのでツイートします。本当にブチギレてる口調だったからびっくりしたけど、僕もその話を聞いたときに結構驚きました。 \n \n リプ欄へ続きます。(1/7)
東京五輪に動員される小学校の先生の話
都内の小学校で先生をやっている、友達のお父さんから聞いた話で、是非拡散してくれと言われたのでツイートします。本当にブチギレてる口調だったからびっくりしたけど、僕もその話を聞いたときに結構驚きました。
リプ欄へ続きます。(1/7)
— やましー(diesonne634)2019-07-28 19:15
{% tweet 1155678982391488512 %}
> @hogefuga9876543 影の実力者なのです・・・
@hogefuga9876543 影の実力者なのです・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-29 12:18
{% tweet 1155672810749980672 %}
> @hogefuga9876543 トップは森三中です
@hogefuga9876543 トップは森三中です
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-29 11:54
{% tweet 1155657097423384576 %}
> 冷房がガンガン効いた部屋で氷属性の魔法が使えそうな冷気を纏い、意を決して外に出たが2分で使い果たした
冷房がガンガン効いた部屋で氷属性の魔法が使えそうな冷気を纏い、意を決して外に出たが2分で使い果たした
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-29 10:51
{% tweet 1155654028929318912 %}
> そう考えると、特定の政党と繋がりがあるという事実も、団体の権力性を基礎付ける重要な要素の一つかもしれない。上のツイートのうち「どこの政党と関係あろうが別にどうでもいい」は撤回。
そう考えると、特定の政党と繋がりがあるという事実も、団体の権力性を基礎付ける重要な要素の一つかもしれない。上のツイートのうち「どこの政党と関係あろうが別にどうでもいい」は撤回。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-29 10:39
{% tweet 1155645538370351105 %}
> たぬき ⊂ むじな \n むささび = もま
たぬき ⊂ むじな
むささび = もま
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-29 10:05
{% tweet 1155644369686298624 %}
> ローと同じ道を歩ませて学部生まで涅槃へ誘うことになるだけなのがまだわからんのか…途中で挫折したとき無駄がデカすぎるやん…んなことせんでも旧試のときは優秀な人がいくらでも先に通ってたやろが…。弊学も開設するけどぼくは反対派。普通にロ… https://t.co/5EBUPu9Ywo
ローと同じ道を歩ませて学部生まで涅槃へ誘うことになるだけなのがまだわからんのか…途中で挫折したとき無駄がデカすぎるやん…んなことせんでも旧試のときは優秀な人がいくらでも先に通ってたやろが…。弊学も開設するけどぼくは反対派。普通にロ… https://t.co/5EBUPu9Ywo
— ささもひょんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-07-29 08:49
{% tweet 1155643713621594112 %}
> 自分の子供がきちんとした生活基盤を築いていることが前提だけど、認知症の症状が出始めたら悪化する前に安楽死したいという願望はある。もっともその頃には正常な判断能力が失われていそう。
自分の子供がきちんとした生活基盤を築いていることが前提だけど、認知症の症状が出始めたら悪化する前に安楽死したいという願望はある。もっともその頃には正常な判断能力が失われていそう。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-29 09:58
{% tweet 1155639176542343168 %}
> この記事に出てくる夫の心理がさっぱりわからんし、なぜ妻がここまで夫に気を遣う必要があるんだろうか? \n \n 働きたい妻を邪魔するのは「夫」!? 働かせたくない本当の理由とは - TRILL [トリル]… https://t.co/nvVreHsdC4
この記事に出てくる夫の心理がさっぱりわからんし、なぜ妻がここまで夫に気を遣う必要があるんだろうか?
働きたい妻を邪魔するのは「夫」!? 働かせたくない本当の理由とは - TRILL [トリル]… https://t.co/nvVreHsdC4
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-29 09:40
{% tweet 1155633220991348736 %}
> これ、実はブリにも良いのです。ブリの場合、タレ漬けをしてから、ホットプレートなどで、焼くのです....。完全にブリが焼き肉と化します。ブリ養殖に関わる身として、それでいいのか?と思う時はありますが、美味しいのです...。ご飯が進み… https://t.co/rD7gdfqaGf
これ、実はブリにも良いのです。ブリの場合、タレ漬けをしてから、ホットプレートなどで、焼くのです....。完全にブリが焼き肉と化します。ブリ養殖に関わる身として、それでいいのか?と思う時はありますが、美味しいのです...。ご飯が進み… https://t.co/rD7gdfqaGf
— 高知大学水族栄養学研究室・深田(FNinKochi)2019-07-28 09:09
{% tweet 1155616063108763649 %}
> 新日本婦人の会がどこの政党と関係あろうが別にどうでもいいけど、国連NGOの女性団体で会員数20万人880支部とか書いてある。少数で緩い組織とは違い、このレベルの組織による言動には相当な権力性と圧力が伴うことになる。公権力に準じて、… https://t.co/IkTYEPMxQv
新日本婦人の会がどこの政党と関係あろうが別にどうでもいいけど、国連NGOの女性団体で会員数20万人880支部とか書いてある。少数で緩い組織とは違い、このレベルの組織による言動には相当な権力性と圧力が伴うことになる。公権力に準じて、… https://t.co/IkTYEPMxQv
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-29 08:08
{% tweet 1155508045151010819 %}
> 女性を風俗に沈める半グレ連中はモッテモテでフォロワー1万人いる一方、フェミニストは萌え絵を攻撃し、ママさん連中は公園で休んでいるキモオタを警察に通報しているんだよな。これが現実だよな。
女性を風俗に沈める半グレ連中はモッテモテでフォロワー1万人いる一方、フェミニストは萌え絵を攻撃し、ママさん連中は公園で休んでいるキモオタを警察に通報しているんだよな。これが現実だよな。
— 障害者雇用の働き方(YANA1945)2019-07-28 17:18
{% tweet 1155438981586178048 %}
> 基本、弁護士って「共通の先輩共々中立な立場で仲裁しますといって近づいてきて」なんてやらないよな… \n 依頼者の味方する仕事なんで… \n なんで本当のことだとすると、その弁護士はちょいとマズいと思う https://t.co/TDZfaZH9CT
基本、弁護士って「共通の先輩共々中立な立場で仲裁しますといって近づいてきて」なんてやらないよな…
依頼者の味方する仕事なんで…
なんで本当のことだとすると、その弁護士はちょいとマズいと思う https://t.co/TDZfaZH9CT
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-07-28 18:42
{% tweet 1155430582484008960 %}
> @luckymangan @sonoda_hisashi 社会から棄てられた我々超氷河期世代にとっては、社会にとってマイナスの存在にならないように生き続けるだけで至難の業。このような閉塞感、悲壮感を理解できるかどうかは、刑罰法規の… https://t.co/fJuVaTQxAP
@luckymangan @sonoda_hisashi 社会から棄てられた我々超氷河期世代にとっては、社会にとってマイナスの存在にならないように生き続けるだけで至難の業。このような閉塞感、悲壮感を理解できるかどうかは、刑罰法規の… https://t.co/fJuVaTQxAP
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-28 19:51
{% tweet 1155423366028746752 %}
> 詳細な批評わろたw >RT
詳細な批評わろたw >RT
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-28 19:22
{% tweet 1155423087048790017 %}
> 買いもせず意見だけするのもあれかと思い、買ってきました。 https://t.co/Whtpxk27VM
買いもせず意見だけするのもあれかと思い、買ってきました。 https://t.co/Whtpxk27VM
— 浦野 真(しん) @日本共産党松戸・鎌ケ谷地区委員会(urano_shinjcp)2019-07-27 13:04
{% tweet 1155421436456030208 %}
> 日本人は車買う金ないよ \n \n 日産 純利益94%減 三菱自 営業益86%減 ホンダ 自動車事業 530億円の赤字 自動車産業が終わる https://t.co/loPmkDRXWF
日本人は車買う金ないよ
日産 純利益94%減 三菱自 営業益86%減 ホンダ 自動車事業 530億円の赤字 自動車産業が終わる https://t.co/loPmkDRXWF
— 株吉(cischaba)2019-07-28 08:59
{% tweet 1155390851138240512 %}
> あの三輪先生と橋下のやり取りを見て、橋下の言い分に納得できる層がいると思うとげんなりする・・・
あの三輪先生と橋下のやり取りを見て、橋下の言い分に納得できる層がいると思うとげんなりする・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-28 17:13
{% tweet 1155390266930417664 %}
> 橋下発言を批判すると、彼が作った二元論の罠にはまった方々から、お前は「犯人を庇う」のか、とかトンチンカンな反論が来る。橋下=被害者の味方、それを批判する者=犯人の味方、みたいな構図なのね。二元論の「シンプルさ」「分かりやすさ」に囚われて、読解力思考力を弱体化させないよう、要注意。
橋下発言を批判すると、彼が作った二元論の罠にはまった方々から、お前は「犯人を庇う」のか、とかトンチンカンな反論が来る。橋下=被害者の味方、それを批判する者=犯人の味方、みたいな構図なのね。二元論の「シンプルさ」「分かりやすさ」に囚われて、読解力思考力を弱体化させないよう、要注意。
— Shoko Egawa(amneris84)2019-07-28 14:17
{% tweet 1155382301489975301 %}
> @ryouheitakaki 梅雨が終わった途端に大合唱ですね・・・
@ryouheitakaki 梅雨が終わった途端に大合唱ですね・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-28 16:39
{% tweet 1155356272293584896 %}
> シェンロンが一つ願いこと叶えてあげるって言ってきたら迷いなくこのコーナーを消してくださいと言う。 https://t.co/94V9n3BCc7
シェンロンが一つ願いこと叶えてあげるって言ってきたら迷いなくこのコーナーを消してくださいと言う。 https://t.co/94V9n3BCc7
— ダルビッシュ有(Yu Darvish)(faridyu)2019-07-28 13:32
{% tweet 1155351334066876416 %}
> 洗濯物をちょろっと30分干しただけでこの乾燥力・・・間違いない、遂に奴が、奴が来たんだ・・・
洗濯物をちょろっと30分干しただけでこの乾燥力・・・間違いない、遂に奴が、奴が来たんだ・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-28 14:36
{% tweet 1155336022445608960 %}
> すごい長いアカウント名のせいでスマホのTLだと@以下のユーザー名が見えないんだけど、見るまでもなく誰だかわかるのすごい
すごい長いアカウント名のせいでスマホのTLだと@以下のユーザー名が見えないんだけど、見るまでもなく誰だかわかるのすごい
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-28 13:35
{% tweet 1155331525052755970 %}
> ネット時代になり、俺の地元のように塾すらないド田舎の子供達の学習環境が大きく変わったかといえば、結局は周囲の人間に影響される部分が大きいので大して変わっていないだろうな。もし自分がまともな小中高を出ていたらどんな人生を送っているのかは興味があるし、これは一生もののコンプレックス。
ネット時代になり、俺の地元のように塾すらないド田舎の子供達の学習環境が大きく変わったかといえば、結局は周囲の人間に影響される部分が大きいので大して変わっていないだろうな。もし自分がまともな小中高を出ていたらどんな人生を送っているのかは興味があるし、これは一生もののコンプレックス。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-28 13:17
{% tweet 1155307549018615810 %}
> 例えば著作権法第1条の目的には、「文化の発展に寄与することを目的とする」ことが目的だけども、手段である「著作者の権利及びこれに隣接する権利を定め、これらの文化的所産の公正な利用に留意しつつ」ばっかり、著作者が主張するから、途端にお… https://t.co/DzodKMdskB
例えば著作権法第1条の目的には、「文化の発展に寄与することを目的とする」ことが目的だけども、手段である「著作者の権利及びこれに隣接する権利を定め、これらの文化的所産の公正な利用に留意しつつ」ばっかり、著作者が主張するから、途端にお… https://t.co/DzodKMdskB
— 田中邦裕(kunihirotanaka)2019-07-28 08:25
{% tweet 1155306758090285056 %}
> 業績の低い下位何%の社員を切り捨てる戦略、結局短期的な業績はランダム性に左右されすぎるためにたまたま運が悪かった有能人材まで解雇してしまうことになるというのが実践した企業の結論ではなかったかな。 \n https://t.co/P3pH2nHJEE
業績の低い下位何%の社員を切り捨てる戦略、結局短期的な業績はランダム性に左右されすぎるためにたまたま運が悪かった有能人材まで解雇してしまうことになるというのが実践した企業の結論ではなかったかな。
https://t.co/P3pH2nHJEE
— Ryou Ezoe(江添 亮)(EzoeRyou)2019-07-28 01:32
{% tweet 1155306644407930880 %}
> えっ?!!?人間ホームドアの時給めちゃ高いぞ!?!! https://t.co/zqHwN3P9ug
えっ?!!?人間ホームドアの時給めちゃ高いぞ!?!! https://t.co/zqHwN3P9ug
— アーク@アニー(airsection)2019-07-27 20:26
{% tweet 1155303313782370304 %}
> @ora3298 日本の携帯会社が勝手に決めた自主基準にスマホメーカーが従っているそうです。日本以外では韓国のスマホも同じらしいですね。
@ora3298 日本の携帯会社が勝手に決めた自主基準にスマホメーカーが従っているそうです。日本以外では韓国のスマホも同じらしいですね。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-28 11:25
{% tweet 1155293278679384067 %}
> 揺れがゆっくりだから震源は遠いなぁと布団の中で思ったけど、まさか三重県沖だったとは・・・。
揺れがゆっくりだから震源は遠いなぁと布団の中で思ったけど、まさか三重県沖だったとは・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-28 10:45
{% tweet 1155293023116222465 %}
> 今の地震はこういう仕組み \n 震源が三重県沖なのに宮城で最大震度観測したのは深発地震による異常震域ってやつ https://t.co/pLobq5AS9D
今の地震はこういう仕組み
震源が三重県沖なのに宮城で最大震度観測したのは深発地震による異常震域ってやつ https://t.co/pLobq5AS9D
— 🎹 Black Cocoa 🐬☕(BlackCocoa_4693)2019-07-28 03:49
{% tweet 1155287323522682881 %}
> ツイッター上に「スタバなう」とラーメン等を投稿することに深層学習系が怒っているという話しですが、ツイッターから取得するノイズの多い情報を使いこなせないようでは理想環境下に置いてしか成果出せない使えない人ということでしょう。 \n スタバなうと呟いてSN比を悪化させよう!
ツイッター上に「スタバなう」とラーメン等を投稿することに深層学習系が怒っているという話しですが、ツイッターから取得するノイズの多い情報を使いこなせないようでは理想環境下に置いてしか成果出せない使えない人ということでしょう。
スタバなうと呟いてSN比を悪化させよう!
— シャイニング丸の内(shimaru365)2019-07-28 08:45
{% tweet 1155283557880696833 %}
> 多様性は認めるものではありません \n \n 多様性とは、マジョリティである大多数が認識しようがしまいが「すでにある」し、「すでに共存している」のです。 \n \n なのに社会はマジョリティ専用にできているせいで、生きづらかったり、大多数から気軽に侮… https://t.co/jZSTik9SeG
多様性は認めるものではありません
多様性とは、マジョリティである大多数が認識しようがしまいが「すでにある」し、「すでに共存している」のです。
なのに社会はマジョリティ専用にできているせいで、生きづらかったり、大多数から気軽に侮… https://t.co/jZSTik9SeG
— yukari(yukaring1117)2019-07-27 13:23
{% tweet 1155280923199299584 %}
> @mtpag4 そんなに酷いかなあ・・・。作業報奨金の差押えならまだ怒るのはわかるけど・・・。
@mtpag4 そんなに酷いかなあ・・・。作業報奨金の差押えならまだ怒るのはわかるけど・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-28 09:56
{% tweet 1155275515193724929 %}
> 「死にたい」と思ってる人は、10,800円もって、うちの事務所に電話してほしい。ほんとに金がないなら庭のトマトでももって来ればいい。そういう人のために事務所あけてるんだ。
「死にたい」と思ってる人は、10,800円もって、うちの事務所に電話してほしい。ほんとに金がないなら庭のトマトでももって来ればいい。そういう人のために事務所あけてるんだ。
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2019-07-27 23:30
{% tweet 1155274141487865856 %}
> 地震には異常震域と呼ばれるものがあります \n 先程の地震もそれに該当すると予想されます \n \n これはかつてあった異常震域の地震で、深さは約700kmとかなり深い場所でM8クラスという巨大な規模 \n 日本全国が揺れました \n \n 余震がある可能性もあ… https://t.co/Fo8oNYcR9j
地震には異常震域と呼ばれるものがあります
先程の地震もそれに該当すると予想されます
これはかつてあった異常震域の地震で、深さは約700kmとかなり深い場所でM8クラスという巨大な規模
日本全国が揺れました
余震がある可能性もあ… https://t.co/Fo8oNYcR9j
— _the way you move(to_grasp_fas)2019-07-28 03:46
{% tweet 1155268597888905217 %}
> マイナンバーのサイト、「2018年までの6年間に100億円の整備費をかけて利用率0.02%だった」というだけでも何やってんのという感じなんだけどさらに「サーバーの使用期限は今年度までで国は来年度から新システムに切り替える」とか言っ… https://t.co/6PwmcYNOQz
マイナンバーのサイト、「2018年までの6年間に100億円の整備費をかけて利用率0.02%だった」というだけでも何やってんのという感じなんだけどさらに「サーバーの使用期限は今年度までで国は来年度から新システムに切り替える」とか言っ… https://t.co/6PwmcYNOQz
— すでぃ(thdy5)2019-07-27 10:40
{% tweet 1155267065835483137 %}
> 緊急事態条項は、緊急時に政府がするべきことを定めているのではありません \n 時の権力者(総理大臣)が緊急事態と認めたら憲法の効力を停止して、国民主権・基本的人権などの国民の権利を剥奪し、且つ国会議員の任期は延長 \n その期間には定めは無いため完全に独裁にもって行ける全権剥奪条項なのです
緊急事態条項は、緊急時に政府がするべきことを定めているのではありません
時の権力者(総理大臣)が緊急事態と認めたら憲法の効力を停止して、国民主権・基本的人権などの国民の権利を剥奪し、且つ国会議員の任期は延長
その期間には定めは無いため完全に独裁にもって行ける全権剥奪条項なのです
— マタカ(1368mataka)2018-07-30 14:15
{% tweet 1155265439510884352 %}
> そのうち革命やクーデターも無人機やロボットが前線に立つ時代になるのかな。これはこれで無血革命。
そのうち革命やクーデターも無人機やロボットが前線に立つ時代になるのかな。これはこれで無血革命。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-28 08:55
{% tweet 1155261058522570753 %}
> 浴衣回神回必然必見
浴衣回神回必然必見
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-28 08:37
{% tweet 1155123630088437760 %}
> @c_gen_j いえいえ、こちらこそ不勉強でろくにお役に立てず申し訳ありませんでした。
@c_gen_j いえいえ、こちらこそ不勉強でろくにお役に立てず申し訳ありませんでした。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 23:31
{% tweet 1155122526122663938 %}
> @c_gen_j 三権分立を脅かす問題について三権の当事者以外に原告適格がないとすると、国民は違憲状態を受け入れるしかなくなる可能性がありますからね・・・(無難なコメント)
@c_gen_j 三権分立を脅かす問題について三権の当事者以外に原告適格がないとすると、国民は違憲状態を受け入れるしかなくなる可能性がありますからね・・・(無難なコメント)
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 23:27
{% tweet 1155120101273698305 %}
> @c_gen_j (やばい・・・今さら行政訴訟について詳しくないとは言えない・・・)
@c_gen_j (やばい・・・今さら行政訴訟について詳しくないとは言えない・・・)
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 23:17
{% tweet 1155117506438160385 %}
> @c_gen_j 無効な指名による最高裁裁判官就任をそもそも受け入れないという初手の抵抗と、誰かが起こした無効訴訟における指名の無効判決という抵抗が考えられると思います。
@c_gen_j 無効な指名による最高裁裁判官就任をそもそも受け入れないという初手の抵抗と、誰かが起こした無効訴訟における指名の無効判決という抵抗が考えられると思います。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 23:07
{% tweet 1155114372768813058 %}
> @c_gen_j ご指摘のとおり国会法39条違反であり憲法判断すらいらないような気がしますね・・・。実際には指名の時点で大紛糾して辞任に追い込まれるとは思いますが。
@c_gen_j ご指摘のとおり国会法39条違反であり憲法判断すらいらないような気がしますね・・・。実際には指名の時点で大紛糾して辞任に追い込まれるとは思いますが。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 22:55
{% tweet 1155110364440223744 %}
> @c_gen_j 最高裁長官はあくまで最高裁の15人の裁判官のうちの一人に過ぎず、判決は基本的に多数決なので、跳ね返せないんじゃないですかね・・・w
@c_gen_j 最高裁長官はあくまで最高裁の15人の裁判官のうちの一人に過ぎず、判決は基本的に多数決なので、跳ね返せないんじゃないですかね・・・w
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 22:39
{% tweet 1155108896849031168 %}
> 京アニ火災の施錠の件、絶対これだと思ってたわ。たまたま施錠開けてたなんてあり得ないし地方はどこもセキュリティがばいからな。理由とされたNHKもかわいそうに、関係悪くなりそう https://t.co/FETDypYnfS
京アニ火災の施錠の件、絶対これだと思ってたわ。たまたま施錠開けてたなんてあり得ないし地方はどこもセキュリティがばいからな。理由とされたNHKもかわいそうに、関係悪くなりそう https://t.co/FETDypYnfS
— あさぎ(lmvle)2019-07-27 06:10
{% tweet 1155104155452628992 %}
> おいおい、これで首位SBと0.5ゲーム差かよ。やばいよやばいよ・・・
おいおい、これで首位SBと0.5ゲーム差かよ。やばいよやばいよ・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 22:14
{% tweet 1155091981254529025 %}
> 先に受任していた先生、契約書がないので契約内容を特定できず契約解除は難しいと踏んでいた様子。俺は地道に関係者の聞き取りとお金の動きで契約内容を特定し、履行催告と解除予告をした上で、最終的に和解によって契約を解消できた。こういう場面はまさに弁護士の腕の見せ所だと思う。
先に受任していた先生、契約書がないので契約内容を特定できず契約解除は難しいと踏んでいた様子。俺は地道に関係者の聞き取りとお金の動きで契約内容を特定し、履行催告と解除予告をした上で、最終的に和解によって契約を解消できた。こういう場面はまさに弁護士の腕の見せ所だと思う。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 21:26
{% tweet 1155088576708694016 %}
> 言うまでもなく、契約書がないからといって契約解除ができないわけではない。以前セカンドオピニオンから正式受任した事件、まさに契約書がない契約の解消依頼だった。(続) \n \n 田村淳 吉本興業とのギャラ配分を公表へ 「契約書もないのに契約解… https://t.co/TMWWVhNwv9
言うまでもなく、契約書がないからといって契約解除ができないわけではない。以前セカンドオピニオンから正式受任した事件、まさに契約書がない契約の解消依頼だった。(続)
田村淳 吉本興業とのギャラ配分を公表へ 「契約書もないのに契約解… https://t.co/TMWWVhNwv9
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 21:12
{% tweet 1155084902582243328 %}
> イベント中止の申し入れが威圧的、脅迫的または業務妨害的な方法によってなされたのであれば問題だが、一応クレーマーにも表現の自由はある。問題はすぐに中止を決めてしまった大丸。こういう腰抜けの会社は反社の要求にも簡単に屈してしまいそう。 https://t.co/Sco3s3VLeY
イベント中止の申し入れが威圧的、脅迫的または業務妨害的な方法によってなされたのであれば問題だが、一応クレーマーにも表現の自由はある。問題はすぐに中止を決めてしまった大丸。こういう腰抜けの会社は反社の要求にも簡単に屈してしまいそう。 https://t.co/Sco3s3VLeY
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 20:57
{% tweet 1155053034705018885 %}
> @ryouheitakaki ひい・・・
@ryouheitakaki ひい・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 18:51
{% tweet 1155052053862862850 %}
> @ryouheitakaki 夫婦の一方がワンオペする前提で交代で飲みに行きますよ。私の方が回数が多いので後ろめたさはありますが・・・。
@ryouheitakaki 夫婦の一方がワンオペする前提で交代で飲みに行きますよ。私の方が回数が多いので後ろめたさはありますが・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 18:47
{% tweet 1155050607524245504 %}
> @naotarou1981 吉野家好きなのでひいき目に見ている面は否定できません・・・
@naotarou1981 吉野家好きなのでひいき目に見ている面は否定できません・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 18:41
{% tweet 1155050478033489920 %}
> @takishiman1003 ルーツが本場なところが好感を持てます☺️
@takishiman1003 ルーツが本場なところが好感を持てます☺️
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 18:41
{% tweet 1155049213375307776 %}
> 丸亀製麺よりもはなまるうどん派
丸亀製麺よりもはなまるうどん派
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 18:36
{% tweet 1155031114475401216 %}
> 参院国民民主幹部があの「維新」に統一会派結成を打診し協議しているという衝撃的ニュースです。両党が選挙前に掲げた政策・理念には大きな開きがあり、残念ながらこの時点で、政策・理念はどうでもいい野合か、若しくは偽りの政策・理念を掲げてい… https://t.co/BDyQ75Srx9
参院国民民主幹部があの「維新」に統一会派結成を打診し協議しているという衝撃的ニュースです。両党が選挙前に掲げた政策・理念には大きな開きがあり、残念ながらこの時点で、政策・理念はどうでもいい野合か、若しくは偽りの政策・理念を掲げてい… https://t.co/BDyQ75Srx9
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2019-07-27 13:32
{% tweet 1155030182488526848 %}
> @Yu1ro_Mori @wakaba09258909 @Bibendum65 すみません、日付変わったのに気付かずに昨日と書きましたが、その前日です・・・。あそこは多少うるさくても問題ないでしょう。
@Yu1ro_Mori @wakaba09258909 @Bibendum65 すみません、日付変わったのに気付かずに昨日と書きましたが、その前日です・・・。あそこは多少うるさくても問題ないでしょう。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 17:20
{% tweet 1155003788807176197 %}
> 「後継者探してます」は「非弁提携の踏み台にする弁護士がもうすぐ懲戒で壊れるので,交換する踏み台を探してます」という意味だと,昨日の倫理研修で教わった。 https://t.co/60Ls4qjv8G
「後継者探してます」は「非弁提携の踏み台にする弁護士がもうすぐ懲戒で壊れるので,交換する踏み台を探してます」という意味だと,昨日の倫理研修で教わった。 https://t.co/60Ls4qjv8G
— 田中 宏(tanakah)2019-07-25 15:34
{% tweet 1155003171996987392 %}
> 「若い人が集まらない」と嘆く声がある団体の集いにいくつか顔を出したことあるけれど、年配の方たちの自慢話、フェアではない政治の話、昔は良かった話ばかりで、そりゃ若い人は楽しくないやろってのばっかりだった。あとやたら酒すすめてくる。
「若い人が集まらない」と嘆く声がある団体の集いにいくつか顔を出したことあるけれど、年配の方たちの自慢話、フェアではない政治の話、昔は良かった話ばかりで、そりゃ若い人は楽しくないやろってのばっかりだった。あとやたら酒すすめてくる。
— 花房観音(hanabusakannon)2019-07-26 14:44
{% tweet 1154986078299803648 %}
> 「自分の子供に見せたくない」なら該当の絵本を与えなきゃいいだけ。他人の子供の権利まで侵害するな。本当に迷惑。本人たちは「平和教育☆」って思ってるんだろうが、そういうバカ左翼が親世代だった我々子供世代になぜネトウヨが大量発生したか、考えたことあるのかね。
「自分の子供に見せたくない」なら該当の絵本を与えなきゃいいだけ。他人の子供の権利まで侵害するな。本当に迷惑。本人たちは「平和教育☆」って思ってるんだろうが、そういうバカ左翼が親世代だった我々子供世代になぜネトウヨが大量発生したか、考えたことあるのかね。
— 水戸泉・4月17日ティアラ文庫禁断童話アンソロジー発売(mittochi)2019-07-27 08:21
{% tweet 1154953305073713153 %}
> 中国出身の同僚から「なんで経営層向けに社会背景や初心者向け技術動向のパワポを延々と作らなきゃいけないんだ、中国の経営層はちゃんと自分達でトレンドを追ってるぞ」と愚痴られて、うん...何というか...ごめんね...となった
中国出身の同僚から「なんで経営層向けに社会背景や初心者向け技術動向のパワポを延々と作らなきゃいけないんだ、中国の経営層はちゃんと自分達でトレンドを追ってるぞ」と愚痴られて、うん...何というか...ごめんね...となった
— id(ido_kara_deru)2019-07-25 22:20
{% tweet 1154952601395331073 %}
> はっきり言って、共働き世帯で平日夜に子供にアニメ見せる余裕なんてないからね・・・ \n \n 【超速報】テレ朝大改革で『Mステ』が金曜9時に移動! 『ドラえもん』『クレヨンしんちゃん』の二大国民的アニメは土曜日放送に変更 : はちま起稿 https://t.co/o0s6BUvizw
はっきり言って、共働き世帯で平日夜に子供にアニメ見せる余裕なんてないからね・・・
【超速報】テレ朝大改革で『Mステ』が金曜9時に移動! 『ドラえもん』『クレヨンしんちゃん』の二大国民的アニメは土曜日放送に変更 : はちま起稿 https://t.co/o0s6BUvizw
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 12:12
{% tweet 1154949264746770432 %}
> ファーウェイ、新卒に3000万円 CEO「世界から募集」:日本経済新聞 https://t.co/FS0kqmqQ3T \n \n 中国「新卒の優秀な博士には3000万だすわ」 \n 四季のある国「大学院いかずに働け」
ファーウェイ、新卒に3000万円 CEO「世界から募集」:日本経済新聞 https://t.co/FS0kqmqQ3T
中国「新卒の優秀な博士には3000万だすわ」
四季のある国「大学院いかずに働け」
— 部品(本田翼)(tjmlab)2019-07-26 21:49
{% tweet 1154947950751039495 %}
> なんとかオタク連合にガッツリ表現規制派が参加していて予想通り過ぎる・・・
なんとかオタク連合にガッツリ表現規制派が参加していて予想通り過ぎる・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 11:53
{% tweet 1154932722952884224 %}
> ようやっと星野ロミは捕まったけど、海賊版サイトにしても仮想通貨交換業者にしても、犯人を捕まえる、違法サイトを落とすといった基本動作がお留守のまま、やれブロッキングだ、交換業者の安全対策基準だと業者ばかり縛って、まずサイバーで警察を機能させるための礎となる議論が欠けているのでは?
ようやっと星野ロミは捕まったけど、海賊版サイトにしても仮想通貨交換業者にしても、犯人を捕まえる、違法サイトを落とすといった基本動作がお留守のまま、やれブロッキングだ、交換業者の安全対策基準だと業者ばかり縛って、まずサイバーで警察を機能させるための礎となる議論が欠けているのでは?
— 楠 正憲(masanork)2019-07-27 10:45
{% tweet 1154932332073066497 %}
> 選挙中もその懸念を訴えて来ましたが、いよいよブロッキングの話が知財戦略本部から再び出てきました。表現の自由を脅かしかねないこの問題、しっかり対応してきたいと考えています。事実関係を週明けから関係者に問い合わせていきます。 https://t.co/jlcsHb9y8b
選挙中もその懸念を訴えて来ましたが、いよいよブロッキングの話が知財戦略本部から再び出てきました。表現の自由を脅かしかねないこの問題、しっかり対応してきたいと考えています。事実関係を週明けから関係者に問い合わせていきます。 https://t.co/jlcsHb9y8b
— 山田太郎 ⋈(参議院議員・全国比例)3日目西し35a(yamadataro43)2019-07-27 01:55
{% tweet 1154930007313014785 %}
> @ponikitiai ありがとうございます。小二のうちの子にもやってみたいと思います。
@ponikitiai ありがとうございます。小二のうちの子にもやってみたいと思います。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 10:42
{% tweet 1154922538532667392 %}
> @abogadogracias よく考えるとユスティティア像ってかなり前衛的ですよね・・・
@abogadogracias よく考えるとユスティティア像ってかなり前衛的ですよね・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 10:12
{% tweet 1154921538778308608 %}
> @abogadogracias はい!近所の名物になっています!
@abogadogracias はい!近所の名物になっています!
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 10:08
{% tweet 1154920286975750145 %}
> @abogadogracias はい!最高裁からお台場のガンダムくらいの女神像が届きました!
@abogadogracias はい!最高裁からお台場のガンダムくらいの女神像が届きました!
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 10:03
{% tweet 1154920034788995072 %}
> 「ゾーニングは表現規制ではない」論者はたまに現れるんだけど、規制主体の問題と規制方法の問題を混同しているとしか思えないんだよね。それとも「自主規制は規制ではない」とか言い出すのかしら。
「ゾーニングは表現規制ではない」論者はたまに現れるんだけど、規制主体の問題と規制方法の問題を混同しているとしか思えないんだよね。それとも「自主規制は規制ではない」とか言い出すのかしら。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 10:02
{% tweet 1154915442248388608 %}
> 昨日の「祭りの後で打ち捨てられ死んでいる金魚」の写真、50年前の日本人はこういうことがもっと平気だったよなあと思う。よし悪しは別にして、われわれはいろんな命にずいぶん優しくなった。よし悪しは別にして。
昨日の「祭りの後で打ち捨てられ死んでいる金魚」の写真、50年前の日本人はこういうことがもっと平気だったよなあと思う。よし悪しは別にして、われわれはいろんな命にずいぶん優しくなった。よし悪しは別にして。
— PsycheRadio(marxindo)2019-07-27 05:59
{% tweet 1154914976911384576 %}
> @ponikitiai いいですね。何年生くらいならそれなりに理解できそうですか?
@ponikitiai いいですね。何年生くらいならそれなりに理解できそうですか?
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 09:42
{% tweet 1154913124463435776 %}
> @kmuramatsu @matimura 日本の男は〇〇だ!フランスでは・・・というのは一種のTwitterテンプレですよねw
@kmuramatsu @matimura 日本の男は〇〇だ!フランスでは・・・というのは一種のTwitterテンプレですよねw
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 09:35
{% tweet 1154911843766296576 %}
> 仮に不適切だとして、それを法令で規制するのは完全に違憲なので、そこは当然の前提の話ということで。
仮に不適切だとして、それを法令で規制するのは完全に違憲なので、そこは当然の前提の話ということで。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 09:30
{% tweet 1154908812026847232 %}
> 幼児向けの本に戦闘機や戦車などの兵器を載せることは適切かどうかという問題は、冷静に議論すれば面白い論点だと思うけどな。ゲームのレイティングだと、日本は兵器描写に緩くて海外は厳しいと聞いたことがある。
幼児向けの本に戦闘機や戦車などの兵器を載せることは適切かどうかという問題は、冷静に議論すれば面白い論点だと思うけどな。ゲームのレイティングだと、日本は兵器描写に緩くて海外は厳しいと聞いたことがある。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-26 11:32
{% tweet 1154908515967725568 %}
> @ryouheitakaki @wata_nabekyo_ko 昔の家は台所と食卓が分離していましたが、今はLDKが当たり前なのでリビングの壁や床がベタベタになるんですよね・・・。
@ryouheitakaki @wata_nabekyo_ko 昔の家は台所と食卓が分離していましたが、今はLDKが当たり前なのでリビングの壁や床がベタベタになるんですよね・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 09:17
{% tweet 1154903526876667904 %}
> 表現の自由を騙る新橋九段さん@kudan9 の心臓にマグナム撃ち込んだ後、脳天にも撃ち込んできっちりととどめを刺す、@otakulawyer こと、山口貴士弁護士。 https://t.co/muPAqMUpaz
表現の自由を騙る新橋九段さん@kudan9 の心臓にマグナム撃ち込んだ後、脳天にも撃ち込んできっちりととどめを刺す、@otakulawyer こと、山口貴士弁護士。 https://t.co/muPAqMUpaz
— キルゴアさん(KilkilGoregore)2019-07-27 00:47
{% tweet 1154896371322773504 %}
> 選挙が終わったとたんに、 \n 静止画のダウンロードやスクショも違法ダウンロードの範疇に含める法改定がまた動き出しましたね。 \n \n 前回強烈な反対で頓挫したのに、内閣や官僚は反省していないようですね。 \n \n https://t.co/cLDLZg2LV4
選挙が終わったとたんに、
静止画のダウンロードやスクショも違法ダウンロードの範疇に含める法改定がまた動き出しましたね。
前回強烈な反対で頓挫したのに、内閣や官僚は反省していないようですね。
https://t.co/cLDLZg2LV4
— 平野(経済ネタ大歓迎です。)(jmk188365)2019-07-26 22:02
{% tweet 1154808740610072576 %}
> これは良記事。日本人の極端なゼロリスク指向が常に悪いわけではないが、ワクチン接種に関して言えば、わずかなリスクの回避によりさらに大きなリスクを背負い込むことになる。 \n \n HPVワクチン 厚労省はいつ積極的勧奨を再開するのですか?… https://t.co/Yt8q9duzy9
これは良記事。日本人の極端なゼロリスク指向が常に悪いわけではないが、ワクチン接種に関して言えば、わずかなリスクの回避によりさらに大きなリスクを背負い込むことになる。
HPVワクチン 厚労省はいつ積極的勧奨を再開するのですか?… https://t.co/Yt8q9duzy9
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 02:40
{% tweet 1154799980378329088 %}
> 急遽ねじこまれたこの会議、「チャタムハウスルール」(会議の発言者が分かるよう引用してはならない)で進めると。俺狙い打たれてる? 政府の公式の会議で発言者を伏せろと要求するすなんて、とても許されるとは思えない。出禁にしたら、裁判沙汰… https://t.co/EdRAYpzdFj
急遽ねじこまれたこの会議、「チャタムハウスルール」(会議の発言者が分かるよう引用してはならない)で進めると。俺狙い打たれてる? 政府の公式の会議で発言者を伏せろと要求するすなんて、とても許されるとは思えない。出禁にしたら、裁判沙汰… https://t.co/EdRAYpzdFj
— 未識魚 /中川譲@C96 11日西M-34a(mishiki)2019-07-26 20:22
{% tweet 1154796826303668224 %}
> 怖い怖い怖い怖い!!! \n \n 精油は希釈して使うものであって、直接塗布しちゃダメだからね💦 \n \n あと子供や妊婦さんには使えない精油もあるので、なんでもかんでも効能があえばOKってわけではないので。 \n \n アロマ=天然=優しいは間違いよ。 \n 天… https://t.co/yUXtcteaSX
怖い怖い怖い怖い!!!
精油は希釈して使うものであって、直接塗布しちゃダメだからね💦
あと子供や妊婦さんには使えない精油もあるので、なんでもかんでも効能があえばOKってわけではないので。
アロマ=天然=優しいは間違いよ。
天… https://t.co/yUXtcteaSX
— Sierriさん(mystic_citsym)2019-07-24 16:22
{% tweet 1154791242015727617 %}
> @yorinobu2 @mayukotaniguchi 同感です。ツイッターやってるとこういうネカマの判別能力だけは鍛えられます。
@yorinobu2 @mayukotaniguchi 同感です。ツイッターやってるとこういうネカマの判別能力だけは鍛えられます。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 01:31
{% tweet 1154785363761565702 %}
> @wakaba09258909 @Bibendum65 です。(実は昨日ここにいたことは内緒)
@wakaba09258909 @Bibendum65 です。(実は昨日ここにいたことは内緒)
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-27 01:07
{% tweet 1154715599701868547 %}
> 若者のファッションに違和感感じ始めたらそれは単にもう自分が年寄り側にいるだけの話で、それは死ぬほど繰り返されてきてることだけど誰もが自分の人生では初めて経験するので気づけない
若者のファッションに違和感感じ始めたらそれは単にもう自分が年寄り側にいるだけの話で、それは死ぬほど繰り返されてきてることだけど誰もが自分の人生では初めて経験するので気づけない
— オオバ=ニャン(obashuji)2019-07-26 09:28
{% tweet 1154701077058424832 %}
> @dben82716007 債権の場合は、回収可能性がなくても最終判断を管財人に委ねる趣旨で書きますね。その意味では株式を記載しないのは一貫性はないかもしれません。またゆっくり考えてみます。こちらこそありがとうございました。
@dben82716007 債権の場合は、回収可能性がなくても最終判断を管財人に委ねる趣旨で書きますね。その意味では株式を記載しないのは一貫性はないかもしれません。またゆっくり考えてみます。こちらこそありがとうございました。
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-26 19:32
{% tweet 1154700048233484289 %}
> @dben82716007 破産会社の株式の場合、無価値というより換価可能性なしという表現の方が適切かもしれません・・・
@dben82716007 破産会社の株式の場合、無価値というより換価可能性なしという表現の方が適切かもしれません・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-07-26 19:28
0 件のコメント:
コメントを投稿