基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-07-26 11:31から199件:最新2019-08-01 15:58という範囲(6日4時間27分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1156746414472302593 %}
> LGBT当事者に言葉の暴力を浴びせかけた自由民主党の杉田水脈先生こんにちは https://t.co/KQKsLCkcc0
LGBT当事者に言葉の暴力を浴びせかけた自由民主党の杉田水脈先生こんにちは https://t.co/KQKsLCkcc0
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-08-01 11:00
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)のプロフィール情報(2019年08月01日21時06分13秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:暇弁(暇とは言ってない)
[screen_name]ユーザ名:himaben1st
位置情報:どこか
ユーザ説明:
家事専門弁護士(家事事件専門ではない)
ユーザのフォロワー数:2594
ユーザのフォロー数:746
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-01-28 08:00:25 UTC
ユーザの投稿ツイート数:59041
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1156821524717813760 %}
> これは勝てないわ、勝てるわけ無い。 \n テクノロジーの発展は一部の天才の出現ではなくインテリジェンスの裾野の広さで決まるもの。 \n \n 学問に経済的苦痛を伴う日本が中国に勝つなんて今のままじゃ永遠にあり得ない。 \n \n 日本は過去比較的裕福だった… https://t.co/GNYMEPBknA
これは勝てないわ、勝てるわけ無い。
テクノロジーの発展は一部の天才の出現ではなくインテリジェンスの裾野の広さで決まるもの。
学問に経済的苦痛を伴う日本が中国に勝つなんて今のままじゃ永遠にあり得ない。
日本は過去比較的裕福だった… https://t.co/GNYMEPBknA
— オッドアイの梟(odd_eye_owl)2019-07-31 07:58
{% tweet 1156821515070918656 %}
> 中国の国立大学の4年間の授業料32万円、4年間の寮が6万円、4年間の食費50万円。中国が指定した44大学の大卒初任給は40万円以上。 \n 清華大学や北京大学レベルならば、国内外企業に初任給は70万円以上! \n 日本は奨学金で自己破産者が急… https://t.co/oGXxR0Jmvq
中国の国立大学の4年間の授業料32万円、4年間の寮が6万円、4年間の食費50万円。中国が指定した44大学の大卒初任給は40万円以上。
清華大学や北京大学レベルならば、国内外企業に初任給は70万円以上!
日本は奨学金で自己破産者が急… https://t.co/oGXxR0Jmvq
— 臥龍通信(wangon2010)2019-07-30 17:12
{% tweet 1156821439061737474 %}
> ごめんなさいごめんなさいごめんなさい https://t.co/5q1tNnYdSt
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい https://t.co/5q1tNnYdSt
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-08-01 15:58
{% tweet 1156820966149767168 %}
> 「維新は手続論にこだわる政党」 \n \n 何かのギャグかな? https://t.co/3xT84eAGz0
「維新は手続論にこだわる政党」
何かのギャグかな? https://t.co/3xT84eAGz0
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-08-01 15:56
{% tweet 1156797629138788352 %}
> 責任は行為者にあるが、原因は様々。原因分析をすることもなしに誰某が100%悪い、って言ってりゃ良いならなんて楽な世の中だろうかね。 https://t.co/m2aHo32yfg
責任は行為者にあるが、原因は様々。原因分析をすることもなしに誰某が100%悪い、って言ってりゃ良いならなんて楽な世の中だろうかね。 https://t.co/m2aHo32yfg
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-08-01 14:23
{% tweet 1156783019639705600 %}
> 維新代表「介助費は自己負担で」 れいわの参院議員、特別扱いは「大問題」 https://t.co/GCrmC9Fp6R @Sankei_newsより \n \n 公用車走らせてタバコ休憩してた奴がなんか言ってる。
維新代表「介助費は自己負担で」 れいわの参院議員、特別扱いは「大問題」 https://t.co/GCrmC9Fp6R @Sankei_newsより
公用車走らせてタバコ休憩してた奴がなんか言ってる。
— ぐちうら(guchirubakari)2019-08-01 06:02
{% tweet 1156782919739826176 %}
> 9条を変えると言ってみたり、変えずに書き加えると言ったり、挙げ句それにはこだわらないから議論しようと言う。結局憲法を変えること自体が自己目的化している。それは空虚だ。 https://t.co/UbMWQwUUYu
9条を変えると言ってみたり、変えずに書き加えると言ったり、挙げ句それにはこだわらないから議論しようと言う。結局憲法を変えること自体が自己目的化している。それは空虚だ。 https://t.co/UbMWQwUUYu
— 福山和人(kaz_fukuyama)2019-08-01 11:10
{% tweet 1156782718790750208 %}
> 幼稚園の4歳女子はさぁ、年長の誰君がカッコイイとか髪ゴムの色がどうとか言っててさぁ、もうミニ大人なのにさぁ、うちの息子はアレクサにずーっと「ウルトラマンのうんこ知ってる?」って聞いて「よくわかりません」って返されて爆笑してるわけ。この差いつ埋まんの・・・・・・?
幼稚園の4歳女子はさぁ、年長の誰君がカッコイイとか髪ゴムの色がどうとか言っててさぁ、もうミニ大人なのにさぁ、うちの息子はアレクサにずーっと「ウルトラマンのうんこ知ってる?」って聞いて「よくわかりません」って返されて爆笑してるわけ。この差いつ埋まんの・・・・・・?
— 穂先めんま🍜4y♂&7m♀(yawaragiiiiiiii)2019-07-30 21:12
{% tweet 1156782221493075968 %}
> 天一ではないラーメンまで「薬膳」と呼ばれるようになったのはなぜか。その謎を解くため,我々は千早赤阪の奥地へ飛んだ…
天一ではないラーメンまで「薬膳」と呼ばれるようになったのはなぜか。その謎を解くため,我々は千早赤阪の奥地へ飛んだ…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-08-01 13:22
{% tweet 1156779336038404096 %}
> @ryouheitakaki @ekinan_lawyer 請求の放棄を求めているのでしょうか…
@ryouheitakaki @ekinan_lawyer 請求の放棄を求めているのでしょうか…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-08-01 13:11
{% tweet 1156765737697964032 %}
> 【素朴な疑問】二言目には「身を切る改革」とおっしゃる日本維新の会ですが、立法事務費や公用車割り当て、JR無料パスといったいわゆる特権は辞退しているのでしょうか?
【素朴な疑問】二言目には「身を切る改革」とおっしゃる日本維新の会ですが、立法事務費や公用車割り当て、JR無料パスといったいわゆる特権は辞退しているのでしょうか?
— \江戸西/(edonowest)2019-07-31 21:28
{% tweet 1156765418951827457 %}
> それはそれで評価すべきでしょう。 \n だが、障害者差別そのものの発言を許して良いわけがない。あの発言だけで、どれだけの実績があっても政治家失格ですよ。 https://t.co/HFFDmtWvTx
それはそれで評価すべきでしょう。
だが、障害者差別そのものの発言を許して良いわけがない。あの発言だけで、どれだけの実績があっても政治家失格ですよ。 https://t.co/HFFDmtWvTx
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-08-01 12:15
{% tweet 1156762861818900480 %}
> 弱者を助けて何が悪い。文句があるやつは出てこい。おまえも助けてやろう。 \n \n 政府はこんな感じでお願いします。
弱者を助けて何が悪い。文句があるやつは出てこい。おまえも助けてやろう。
政府はこんな感じでお願いします。
— MMM(MMM140806)2019-07-31 10:36
{% tweet 1156761449059901442 %}
> 3つ目は典型的な「生産性」論。バランスは勿論大事だが,障害者は働くなと言いたいのか?そのくせ自立しろと言うのか?馬鹿も休み休み言えと。 \n \n これではっきりした。松井の脳味噌は本当に低レベルなヤンキーだ。
3つ目は典型的な「生産性」論。バランスは勿論大事だが,障害者は働くなと言いたいのか?そのくせ自立しろと言うのか?馬鹿も休み休み言えと。
これではっきりした。松井の脳味噌は本当に低レベルなヤンキーだ。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-08-01 11:59
{% tweet 1156760889640439808 %}
> 1つ目は典型的な「文句を言うな」論。皆に公平に支援しろよ。 \n 2つ目は典型的な精神論。全く体の動かないALS患者と,目は見えないが体は動く視覚障害者と同列に比較して,努力云々を論ずるは,脳味噌が足りてないどころの問題ではない。ALS患者も努力すれば動けるとでも思っているのだろうか。
1つ目は典型的な「文句を言うな」論。皆に公平に支援しろよ。
2つ目は典型的な精神論。全く体の動かないALS患者と,目は見えないが体は動く視覚障害者と同列に比較して,努力云々を論ずるは,脳味噌が足りてないどころの問題ではない。ALS患者も努力すれば動けるとでも思っているのだろうか。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-08-01 11:57
{% tweet 1156759807258292229 %}
> 今日の新聞に維新松井の舩後・木村両議員への配慮に対するコメントが載っていたが,まぁ見るに堪えないね。 \n 「支援を受けずに働いている人もいる」 \n 「援助なく電車通勤していた全盲の府職員もいた。努力で克服していた」 \n 「公的補助が障害者の就… https://t.co/hXbfPjcW82
今日の新聞に維新松井の舩後・木村両議員への配慮に対するコメントが載っていたが,まぁ見るに堪えないね。
「支援を受けずに働いている人もいる」
「援助なく電車通勤していた全盲の府職員もいた。努力で克服していた」
「公的補助が障害者の就… https://t.co/hXbfPjcW82
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-08-01 11:53
{% tweet 1156749769970053121 %}
> 政策決定において財源論が重要であること論を俟たない。だが,何かしようとすると「財源」を理由に否定される一方で,森友や加計や昭恵などよくわからないカネの使い方がされている上,大企業に対してはメチャクチャな優遇税制がなされているものだから,財源論は眉に唾を付けざるを得ないんだよ。
政策決定において財源論が重要であること論を俟たない。だが,何かしようとすると「財源」を理由に否定される一方で,森友や加計や昭恵などよくわからないカネの使い方がされている上,大企業に対してはメチャクチャな優遇税制がなされているものだから,財源論は眉に唾を付けざるを得ないんだよ。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-08-01 11:13
{% tweet 1156748101706629120 %}
> 塩漬けにしてた破産申立ての直前で「あれ?通帳のこの入金何だ?」と気付く俺 https://t.co/fXhgZpC5xF
塩漬けにしてた破産申立ての直前で「あれ?通帳のこの入金何だ?」と気付く俺 https://t.co/fXhgZpC5xF
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-08-01 11:06
{% tweet 1156747873637191680 %}
> 「財源」て言えば勝ち逃げできると思ってないか? \n 財源をどこからひねり出すかを考えるのが政治家の仕事だろうが。財源がないからできません,なんて月1000円の小遣いで遣り繰りする小学生でも言えるよ。 \n 大事なことだからもう一度言うと,… https://t.co/qzBTx0DfDz
「財源」て言えば勝ち逃げできると思ってないか?
財源をどこからひねり出すかを考えるのが政治家の仕事だろうが。財源がないからできません,なんて月1000円の小遣いで遣り繰りする小学生でも言えるよ。
大事なことだからもう一度言うと,… https://t.co/qzBTx0DfDz
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-08-01 11:05
{% tweet 1156746604562378753 %}
> 日本最強の売国奴が何をか言わんや https://t.co/yariYelaql
日本最強の売国奴が何をか言わんや https://t.co/yariYelaql
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-08-01 11:00
{% tweet 1156746414472302593 %}
> LGBT当事者に言葉の暴力を浴びせかけた自由民主党の杉田水脈先生こんにちは https://t.co/KQKsLCkcc0
LGBT当事者に言葉の暴力を浴びせかけた自由民主党の杉田水脈先生こんにちは https://t.co/KQKsLCkcc0
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-08-01 11:00
{% tweet 1156738211676164096 %}
> これは本当に良い動き。 \n これを機に,学校単位の部活からクラブチームが主流になれば,学校が抱える加重労働などの諸問題も一挙に解決する可能性がある。 \n \n https://t.co/u5FXwmLLUw
これは本当に良い動き。
これを機に,学校単位の部活からクラブチームが主流になれば,学校が抱える加重労働などの諸問題も一挙に解決する可能性がある。
https://t.co/u5FXwmLLUw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-08-01 10:27
{% tweet 1156717595858329600 %}
> こうした時代遅れの考えの人にアップデートの機会を与えてるだけでも、ふなごさん、木村さんは仕事をしています。正直、立候補→当選までの流れで浮き彫りにされている時代遅れな差別意識には辟易もしますが、それを変えることこそ国会議員の仕事。… https://t.co/3SULZcBNug
こうした時代遅れの考えの人にアップデートの機会を与えてるだけでも、ふなごさん、木村さんは仕事をしています。正直、立候補→当選までの流れで浮き彫りにされている時代遅れな差別意識には辟易もしますが、それを変えることこそ国会議員の仕事。… https://t.co/3SULZcBNug
— ダースレイダー(DARTHREIDER)2019-07-31 21:00
{% tweet 1156717497489321984 %}
> 先日の参議院選で、重度の身体障害を持つお2人が当選され \n \n 「果たして国会議員は務まるのか?」という疑問の声が寄せられています。 \n \n この件について、せやろがいおじさんがスペシャルゲストと共に、美しい海へ思いを叫びました。… https://t.co/SoB9lNqctE
先日の参議院選で、重度の身体障害を持つお2人が当選され
「果たして国会議員は務まるのか?」という疑問の声が寄せられています。
この件について、せやろがいおじさんがスペシャルゲストと共に、美しい海へ思いを叫びました。… https://t.co/SoB9lNqctE
— せやろがいおじさん@全国ツアー中(emorikousuke)2019-07-31 19:44
{% tweet 1156716835292585985 %}
> こないだコウケン◯ツさんがテレビで「毎日献立を考えるのが苦痛って声をよく聞く。日本は家庭料理に求められてるレベルが高すぎる。これまで取材で40か国以上行ったけど、だいたいどの国も毎日同じもの食べてる」って言ってたのが印象的だったな……
こないだコウケン◯ツさんがテレビで「毎日献立を考えるのが苦痛って声をよく聞く。日本は家庭料理に求められてるレベルが高すぎる。これまで取材で40か国以上行ったけど、だいたいどの国も毎日同じもの食べてる」って言ってたのが印象的だったな……
— シ🥐ノ(100perORANGE)2019-07-30 21:23
{% tweet 1156716496984264704 %}
> 立憲民主党の枝野幸男代表は会見で「権力分立原則や立憲主義への理解が十分でないのではないか。非常に驚愕(きょうがく)してあきれている。この程度の知識の方が憲法を語っているから、憲法の議論が進まない」と皮肉った。 \n https://t.co/b46dvX2Wgj
立憲民主党の枝野幸男代表は会見で「権力分立原則や立憲主義への理解が十分でないのではないか。非常に驚愕(きょうがく)してあきれている。この程度の知識の方が憲法を語っているから、憲法の議論が進まない」と皮肉った。
https://t.co/b46dvX2Wgj
— 保坂展人(hosakanobuto)2019-08-01 07:33
{% tweet 1156716331531587584 %}
> これこれ! \n 障害者スポーツの凄さは選手もさることながら、義肢や車椅子などの技術も! https://t.co/dZjmEC3xM6
これこれ!
障害者スポーツの凄さは選手もさることながら、義肢や車椅子などの技術も! https://t.co/dZjmEC3xM6
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-08-01 09:00
{% tweet 1156715490577793026 %}
> @XiuXiu69_HL そのとおりです \n 自分で集めた証拠すら散逸してしまってる有様(失くしてはないがどこに何が入ってるかわからなくなって探すのに一苦労した)
@XiuXiu69_HL そのとおりです
自分で集めた証拠すら散逸してしまってる有様(失くしてはないがどこに何が入ってるかわからなくなって探すのに一苦労した)
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-08-01 08:57
{% tweet 1156714154134138880 %}
> よくよく考えたら、この手の思考は「生活保護より生活が苦しい人がいるんだから生活保護費を切り下げろ!」論と同じなんだよね。誰も得をしない。 https://t.co/vw5qwmY4AQ
よくよく考えたら、この手の思考は「生活保護より生活が苦しい人がいるんだから生活保護費を切り下げろ!」論と同じなんだよね。誰も得をしない。 https://t.co/vw5qwmY4AQ
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-08-01 08:51
{% tweet 1156707231020138497 %}
> こういう人がバリアをつくってるんだな。 \n \n 障害を持ってたり病気を抱えてたりすると、そうでない人とはスタートラインが違う。 \n スタートラインを同じにするための措置が必要なのに、その措置を特権や優遇と勘違いしてる。 \n \n 障害や病気によるハ… https://t.co/KTPSbTv829
こういう人がバリアをつくってるんだな。
障害を持ってたり病気を抱えてたりすると、そうでない人とはスタートラインが違う。
スタートラインを同じにするための措置が必要なのに、その措置を特権や優遇と勘違いしてる。
障害や病気によるハ… https://t.co/KTPSbTv829
— ロジ(logicalplz)2019-07-31 18:48
{% tweet 1156705636282859520 %}
> はい、自民党員とジャパンライフの関係が明るみになってます。 \n とりあえず、1人。 \n https://t.co/aMMkNRNsLy
はい、自民党員とジャパンライフの関係が明るみになってます。
とりあえず、1人。
https://t.co/aMMkNRNsLy
— ACニッポン(AC_JAPEN)2019-07-31 07:09
{% tweet 1156700157154492416 %}
> 小野田紀美というスカポンタン議員と眠たいことをムニャムニャ言ってる根本っていう厚生労働大臣を忘れないであげて! https://t.co/uApVmlNOzm
小野田紀美というスカポンタン議員と眠たいことをムニャムニャ言ってる根本っていう厚生労働大臣を忘れないであげて! https://t.co/uApVmlNOzm
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-08-01 07:56
{% tweet 1156699654857166849 %}
> 一般の就労している障害者の負担を軽減させる制度設計にすれば良い。それだけの話。 \n れいわの2人が求めているのはまさにコレ。そしたら不公平も何もないよ。 https://t.co/vw5qwmY4AQ
一般の就労している障害者の負担を軽減させる制度設計にすれば良い。それだけの話。
れいわの2人が求めているのはまさにコレ。そしたら不公平も何もないよ。 https://t.co/vw5qwmY4AQ
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-08-01 07:54
{% tweet 1156688558159040512 %}
> 「重度障害者に政治家は務まらない」とお考えの皆さんは、「重度障害者」を「女」に置き換えてみよう。ご自分の考え方が差別的であったと気付くはずだ。気付かないなら、息をするように差別をする差別主義者であるということ。
「重度障害者に政治家は務まらない」とお考えの皆さんは、「重度障害者」を「女」に置き換えてみよう。ご自分の考え方が差別的であったと気付くはずだ。気付かないなら、息をするように差別をする差別主義者であるということ。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-08-01 07:10
{% tweet 1156676700907769857 %}
> 努力云々ではなく、差別主義者が国会にもわんさかいる結果だろうよ \n こんなときだけ情緒的になってんじねーよ https://t.co/KKVQq9gDvm
努力云々ではなく、差別主義者が国会にもわんさかいる結果だろうよ
こんなときだけ情緒的になってんじねーよ https://t.co/KKVQq9gDvm
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-08-01 06:23
{% tweet 1156674504862519298 %}
> さすがにこのツイートには驚きました。文書通信交通滞在費は非課税で使途報告の義務がない事から、議員の〈第二の給与〉と言われて問題視されている事はよく知られる所です。まさか、こうもあからさまに目的外使用を勧めるツイートが他ならぬ議員の… https://t.co/zSkSt3DYoi
さすがにこのツイートには驚きました。文書通信交通滞在費は非課税で使途報告の義務がない事から、議員の〈第二の給与〉と言われて問題視されている事はよく知られる所です。まさか、こうもあからさまに目的外使用を勧めるツイートが他ならぬ議員の… https://t.co/zSkSt3DYoi
— 松井計(matsuikei)2019-08-01 04:28
{% tweet 1156674430694641664 %}
> もう武井俊輔を総理大臣にしろ。それなら自民党政権でもいいや。
もう武井俊輔を総理大臣にしろ。それなら自民党政権でもいいや。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-08-01 06:14
{% tweet 1156674214084038656 %}
> 11.保守政治とは様々な矛盾や課題も大きく包含しながら、ゆっくりゆっくり前に進むものではないのでしょうか。わが国がそんな懐深い社会であれるのか、それがいま問われていると思います。(おわり) https://t.co/AwUs3fScVn
11.保守政治とは様々な矛盾や課題も大きく包含しながら、ゆっくりゆっくり前に進むものではないのでしょうか。わが国がそんな懐深い社会であれるのか、それがいま問われていると思います。(おわり) https://t.co/AwUs3fScVn
— 武井俊輔(自民党 宏池会)(syunsuke_takei)2019-08-01 03:01
{% tweet 1156674179913007104 %}
> 10.前述の通り、維新の会の意見は論理的には正しいのかもしれませんが、そのような人の苦しみや歩みに思いを致しているようには思えません。率直にいえば薄っぺらいのです。 https://t.co/6tqYv3fvCP
10.前述の通り、維新の会の意見は論理的には正しいのかもしれませんが、そのような人の苦しみや歩みに思いを致しているようには思えません。率直にいえば薄っぺらいのです。 https://t.co/6tqYv3fvCP
— 武井俊輔(自民党 宏池会)(syunsuke_takei)2019-08-01 03:00
{% tweet 1156674172782690304 %}
> よくぞ言った。 \n 維新は薄っぺらいのだ。 https://t.co/s4GCKJAvBN
よくぞ言った。
維新は薄っぺらいのだ。 https://t.co/s4GCKJAvBN
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-08-01 06:13
{% tweet 1156674009322278912 %}
> 9. まずはじっくりゆっくり慣れてもらい、お2人が議員活動や生活が軌道に乗るのを待っても良いのではないでしょうか。お2人の活動は日本の憲政史上において、後に続く道になるのです。その価値には金銭に代え難い部分も多分にあると私は思いま… https://t.co/w0DFQWLHMN
9. まずはじっくりゆっくり慣れてもらい、お2人が議員活動や生活が軌道に乗るのを待っても良いのではないでしょうか。お2人の活動は日本の憲政史上において、後に続く道になるのです。その価値には金銭に代え難い部分も多分にあると私は思いま… https://t.co/w0DFQWLHMN
— 武井俊輔(自民党 宏池会)(syunsuke_takei)2019-08-01 03:00
{% tweet 1156673980650016768 %}
> 8.私は直接お2人にお目にかかったことはありませんが、初登院の前からこのようなことが続くことは、相当なストレスになるのではないかと思います。私達であれば、お酒を飲んだり、好きな音楽や趣味でそれを紛らわすことができます。しかしお2人… https://t.co/rTrSYRB0w7
8.私は直接お2人にお目にかかったことはありませんが、初登院の前からこのようなことが続くことは、相当なストレスになるのではないかと思います。私達であれば、お酒を飲んだり、好きな音楽や趣味でそれを紛らわすことができます。しかしお2人… https://t.co/rTrSYRB0w7
— 武井俊輔(自民党 宏池会)(syunsuke_takei)2019-08-01 02:59
{% tweet 1156673941848543232 %}
> 7.「ようこそ国会へ。今までも頑張って来られて、これから更に大変なお仕事になりますが、一つずつ慣れていきましょうよ。ま、まずはお茶でも飲んで。」といったような余裕ば持っても良いのではないでしょうか。 https://t.co/00rm6XEuu3
7.「ようこそ国会へ。今までも頑張って来られて、これから更に大変なお仕事になりますが、一つずつ慣れていきましょうよ。ま、まずはお茶でも飲んで。」といったような余裕ば持っても良いのではないでしょうか。 https://t.co/00rm6XEuu3
— 武井俊輔(自民党 宏池会)(syunsuke_takei)2019-08-01 02:59
{% tweet 1156673908004626432 %}
> 6.無論それはサービスといってもそれは生命の維持に直結するものです。まずは今までと変わらず安心して生活もできますよ、ということを安心して頂いてから、一つひとつのことをじっくり解決していけば良いのではないでしょうか。 https://t.co/pW06sWHjFV
6.無論それはサービスといってもそれは生命の維持に直結するものです。まずは今までと変わらず安心して生活もできますよ、ということを安心して頂いてから、一つひとつのことをじっくり解決していけば良いのではないでしょうか。 https://t.co/pW06sWHjFV
— 武井俊輔(自民党 宏池会)(syunsuke_takei)2019-08-01 02:58
{% tweet 1156672372864241664 %}
> 5.健常者といわれる我々には想像を絶する苦労をされてきたお2人が、いま議員として歩み始めようとしているとき、様々な不安があることは想像に難くありません。最も大事なことは現行の福祉サービスが今まで不安なく通り受けられることをお伝えし… https://t.co/l7P7QVeoOY
5.健常者といわれる我々には想像を絶する苦労をされてきたお2人が、いま議員として歩み始めようとしているとき、様々な不安があることは想像に難くありません。最も大事なことは現行の福祉サービスが今まで不安なく通り受けられることをお伝えし… https://t.co/l7P7QVeoOY
— 武井俊輔(自民党 宏池会)(syunsuke_takei)2019-08-01 02:57
{% tweet 1156672328501121024 %}
> 4.維新の会の主張は、確かに論理的には一理ありそれらの意見に賛成の声も多くあるでしょう。しかし我々は政治家は行政官ではないのです。感性を豊かにして考えなければならないと私は思います。 https://t.co/sRz9xIj3fz
4.維新の会の主張は、確かに論理的には一理ありそれらの意見に賛成の声も多くあるでしょう。しかし我々は政治家は行政官ではないのです。感性を豊かにして考えなければならないと私は思います。 https://t.co/sRz9xIj3fz
— 武井俊輔(自民党 宏池会)(syunsuke_takei)2019-08-01 02:57
{% tweet 1156672283164831745 %}
> 3.しかし、前のツイートでも書きましたが、あくまでも当面の間の措置であり、まだ2議員の議員活動は始まっておらず、これから活動の中で様々な見直しはされていくことになるでしょう。 https://t.co/Foo5y1i9Zb
3.しかし、前のツイートでも書きましたが、あくまでも当面の間の措置であり、まだ2議員の議員活動は始まっておらず、これから活動の中で様々な見直しはされていくことになるでしょう。 https://t.co/Foo5y1i9Zb
— 武井俊輔(自民党 宏池会)(syunsuke_takei)2019-08-01 02:56
{% tweet 1156672253964111872 %}
> 2.この件について、日本維新の会は代表である松井大阪市長は「公的支援優遇となります」、吉村大阪府知事は「参議院議員の重度障害者だけの特殊ルール」などと述べ、反対し批判されています。 https://t.co/KHNk0TAfoS
2.この件について、日本維新の会は代表である松井大阪市長は「公的支援優遇となります」、吉村大阪府知事は「参議院議員の重度障害者だけの特殊ルール」などと述べ、反対し批判されています。 https://t.co/KHNk0TAfoS
— 武井俊輔(自民党 宏池会)(syunsuke_takei)2019-08-01 02:56
{% tweet 1156672229720985601 %}
> 【再】1.重い障がいのある舩後議員、木村議員の介護費用を参議院が当面負担することについて書きましたが、多くのご意見を頂きました。
【再】1.重い障がいのある舩後議員、木村議員の介護費用を参議院が当面負担することについて書きましたが、多くのご意見を頂きました。
— 武井俊輔(自民党 宏池会)(syunsuke_takei)2019-08-01 02:55
{% tweet 1156672219335970816 %}
> 5.今回の2議員の当選は、日本の憲政史上画期的なことだと思います。もう少し寛容な心で見守ることができないのか、と心から思います。(5/5・おわり)
5.今回の2議員の当選は、日本の憲政史上画期的なことだと思います。もう少し寛容な心で見守ることができないのか、と心から思います。(5/5・おわり)
— 武井俊輔(自民党 宏池会)(syunsuke_takei)2019-07-31 16:02
{% tweet 1156672212121858048 %}
> 4.まだ議員活動も始まらないうちから「高額所得者になったのだから返上しろ!」などというのはバッシングに等しく、これでは重い障害の方が政治に一歩踏み出すことは難しくなってしまいます。(4/5)
4.まだ議員活動も始まらないうちから「高額所得者になったのだから返上しろ!」などというのはバッシングに等しく、これでは重い障害の方が政治に一歩踏み出すことは難しくなってしまいます。(4/5)
— 武井俊輔(自民党 宏池会)(syunsuke_takei)2019-07-31 16:01
{% tweet 1156672202193850368 %}
> 3.そもそも日常生活すら大変厳しいお2人が勇気をもって立候補して、当選されたわけです。そして環境が激変する中で、できる限り不安なく議員活動のスタートがソフトランディングするよう対応することは、極めて常識的な判断だと思います。(3/5)
3.そもそも日常生活すら大変厳しいお2人が勇気をもって立候補して、当選されたわけです。そして環境が激変する中で、できる限り不安なく議員活動のスタートがソフトランディングするよう対応することは、極めて常識的な判断だと思います。(3/5)
— 武井俊輔(自民党 宏池会)(syunsuke_takei)2019-07-31 16:00
{% tweet 1156672191762534401 %}
> 2.しかし私は今回の参議院の判断は評価されて然るべきだと思っています。当面負担、とあります。すなわち永久的にそうするということではなく、会派政党の負担のあり方なども含め、実際に議会活動が始まる中で不断の検討があるということです。(2/5)
2.しかし私は今回の参議院の判断は評価されて然るべきだと思っています。当面負担、とあります。すなわち永久的にそうするということではなく、会派政党の負担のあり方なども含め、実際に議会活動が始まる中で不断の検討があるということです。(2/5)
— 武井俊輔(自民党 宏池会)(syunsuke_takei)2019-07-31 15:59
{% tweet 1156672183499816960 %}
> 1.れいわ新選組の舩後議員、木村議員の介護費用を参議院が当面負担することについて、様々な声が上がっています。大阪維新の会の松井代表も「その他の就労中の障がい者の皆さんと比べて、公的支援優遇となります。」などと述べていますし、懸念、反対の意見が多く出ています。(1/5)
1.れいわ新選組の舩後議員、木村議員の介護費用を参議院が当面負担することについて、様々な声が上がっています。大阪維新の会の松井代表も「その他の就労中の障がい者の皆さんと比べて、公的支援優遇となります。」などと述べていますし、懸念、反対の意見が多く出ています。(1/5)
— 武井俊輔(自民党 宏池会)(syunsuke_takei)2019-07-31 15:58
{% tweet 1156671318294532096 %}
> 甘利の発言、ここまでくると正気とは思えない。 https://t.co/ALUalMSBUk
甘利の発言、ここまでくると正気とは思えない。 https://t.co/ALUalMSBUk
— ガイチ(gaitifuji)2019-07-31 21:27
{% tweet 1156671157308801024 %}
> 全ては公務員を削減し続けた結果。 \n \n 児童相談所職員7人中5人が非正規雇用。 \n こんな実態で「通報から48時間以内に確認」とか国はよく言うよ。 \n \n こうして、全ての行政サービスが削られ、非正規雇用の職員で現場を廻す。 \n \n 「公務員削減」と… https://t.co/3IZMXWXcM5
全ては公務員を削減し続けた結果。
児童相談所職員7人中5人が非正規雇用。
こんな実態で「通報から48時間以内に確認」とか国はよく言うよ。
こうして、全ての行政サービスが削られ、非正規雇用の職員で現場を廻す。
「公務員削減」と… https://t.co/3IZMXWXcM5
— くま子🐾(kuma_sakurairo)2019-07-30 21:35
{% tweet 1156670437763342336 %}
> 当職も https://t.co/kf6XW8K1Z8
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-08-01 05:58
{% tweet 1156669225336856577 %}
> 同じ自民党の議員でも物凄い差だな https://t.co/QnkXLgjEp2
同じ自民党の議員でも物凄い差だな https://t.co/QnkXLgjEp2
— ジャポニスタン(japonistan)2019-07-31 19:37
{% tweet 1156601974608936961 %}
> @TGN54 ごめん今食った
@TGN54 ごめん今食った
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-08-01 01:26
{% tweet 1156601436496470019 %}
> だいたい、改憲論ったって「何条をどう変えるのか」という核心を離れて改憲だの護憲だのと抽象的な議論してる時点でアホくさい。
だいたい、改憲論ったって「何条をどう変えるのか」という核心を離れて改憲だの護憲だのと抽象的な議論してる時点でアホくさい。
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2019-07-31 23:50
{% tweet 1156600424557793281 %}
> 維新の松井代表や吉村知事が「れいわ」から国会議員となった重度障害者の2人に対する介助サービスを、参議院が当面の間負担することについて難癖を付けているが、税金とは社会的・経済的弱者の為に使われるべきもので全くナンセンスな主張だ。それを言うなら大阪が吉本に使った税金の方が遥かに無駄。
維新の松井代表や吉村知事が「れいわ」から国会議員となった重度障害者の2人に対する介助サービスを、参議院が当面の間負担することについて難癖を付けているが、税金とは社会的・経済的弱者の為に使われるべきもので全くナンセンスな主張だ。それを言うなら大阪が吉本に使った税金の方が遥かに無駄。
— 異邦人(Beriozka1917)2019-07-31 18:50
{% tweet 1156599967705780225 %}
> 同じ状況に自民党や自党の当選者があっても、同じことを言うのだろうか?ならまだ一貫してるけど、違うなら、何で?ということになるね。
同じ状況に自民党や自党の当選者があっても、同じことを言うのだろうか?ならまだ一貫してるけど、違うなら、何で?ということになるね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-31 14:36
{% tweet 1156599959552065537 %}
> もしこれが税金の無駄ということになると、車イスの人が選挙の投票所に赴いて投票できるように設備を改修したり人員置いたりするのも税金の無駄ということになるのだけど、そうおっしゃるのですかね。
もしこれが税金の無駄ということになると、車イスの人が選挙の投票所に赴いて投票できるように設備を改修したり人員置いたりするのも税金の無駄ということになるのだけど、そうおっしゃるのですかね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-31 14:27
{% tweet 1156599951285084160 %}
> まして、参政権という、とても大切な権利ですぜ?意思表示ができる限り、その権利を行使する機会をなるべく提供することが、税金の無駄だと、私は思わないなあ。
まして、参政権という、とても大切な権利ですぜ?意思表示ができる限り、その権利を行使する機会をなるべく提供することが、税金の無駄だと、私は思わないなあ。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-31 14:27
{% tweet 1156599930896576512 %}
> 障害者には参政権行使の機会は実質的に与えないと言っとるのにほぼ同義やで。 \n 車イスの人が電車に乗るのにエレベータを鉄道事業者が設置したら鉄道事業者の負担あるいは補助金による税での負担だが、だからといって下記のような批判は誰もしないで… https://t.co/EeXTgWRMlT
障害者には参政権行使の機会は実質的に与えないと言っとるのにほぼ同義やで。
車イスの人が電車に乗るのにエレベータを鉄道事業者が設置したら鉄道事業者の負担あるいは補助金による税での負担だが、だからといって下記のような批判は誰もしないで… https://t.co/EeXTgWRMlT
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-07-31 14:27
{% tweet 1156599566684151814 %}
> 障害者一般に適用されるようにすればあら不思議、超公平! https://t.co/XlJrX6xbou
障害者一般に適用されるようにすればあら不思議、超公平! https://t.co/XlJrX6xbou
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-08-01 01:16
{% tweet 1156598037864599552 %}
> これに尽きる https://t.co/02Ub0fmmgQ
これに尽きる https://t.co/02Ub0fmmgQ
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-08-01 01:10
{% tweet 1156597947322134528 %}
> 自民党さんコイツ処分しなきゃ差別主義者を許容したことになるけどええのん? https://t.co/V0Xq06kH3D
自民党さんコイツ処分しなきゃ差別主義者を許容したことになるけどええのん? https://t.co/V0Xq06kH3D
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-08-01 01:10
{% tweet 1156597184847990785 %}
> カラオケ?キャバクラじゃなくて? https://t.co/zneayk6Ram
カラオケ?キャバクラじゃなくて? https://t.co/zneayk6Ram
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-08-01 01:07
{% tweet 1156596667463815168 %}
> 健常者の国会議員であれば私設秘書や事務所開設に使えるはずの費用について「おまえは障碍者なのだから介護費用に使え」って言うのが平等ではないということさえわからない、そんな人が参議院議員として税金から歳費もらってることのほうにびっくり… https://t.co/8uXOfZMzdT
健常者の国会議員であれば私設秘書や事務所開設に使えるはずの費用について「おまえは障碍者なのだから介護費用に使え」って言うのが平等ではないということさえわからない、そんな人が参議院議員として税金から歳費もらってることのほうにびっくり… https://t.co/8uXOfZMzdT
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-07-31 13:59
{% tweet 1156596376819519488 %}
> 無量大数いいねしたい。 \n 自民党の憲法改正草案はクソゲロうんこしっこ吐瀉物。 \n あんなものは憲法の名に値しない。憲法改正論議自体が悪だとは思わないが、あんな草案が憲法の名に値すると思っている人たちと議論すること自体が害悪。国を滅ぼす端… https://t.co/Ge3Y0pV1Iq
無量大数いいねしたい。
自民党の憲法改正草案はクソゲロうんこしっこ吐瀉物。
あんなものは憲法の名に値しない。憲法改正論議自体が悪だとは思わないが、あんな草案が憲法の名に値すると思っている人たちと議論すること自体が害悪。国を滅ぼす端… https://t.co/Ge3Y0pV1Iq
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-08-01 00:07
{% tweet 1156596334008258560 %}
> なお、自民党の憲法改正草案はクソ。あれは、権力者が国民を統制するという思想のもとに作られた憲法の自殺だ。
なお、自民党の憲法改正草案はクソ。あれは、権力者が国民を統制するという思想のもとに作られた憲法の自殺だ。
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2019-07-31 23:58
{% tweet 1156596145189093376 %}
> @battamon_black 現状認識はできているものの意識が低い当職の勝ち()
@battamon_black 現状認識はできているものの意識が低い当職の勝ち()
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-08-01 01:03
{% tweet 1156583701934989313 %}
> @battamon_black いくつか? \n 当職は「いくつも」です…
@battamon_black いくつか?
当職は「いくつも」です…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-08-01 00:13
{% tweet 1156573348123615232 %}
> @battamon_black 見習うようなものではありません!懲戒されてないのが不思議なくらいの漬け込み具合ですから!
@battamon_black 見習うようなものではありません!懲戒されてないのが不思議なくらいの漬け込み具合ですから!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-31 23:32
{% tweet 1156573207027212288 %}
> なぜ他の議員と経費の面で差をつけられなければならないのか? \n 「岡山は東京より人件費安いから文通費減らしますね」と言われて納得するのか? https://t.co/be0yFt92aZ
なぜ他の議員と経費の面で差をつけられなければならないのか?
「岡山は東京より人件費安いから文通費減らしますね」と言われて納得するのか? https://t.co/be0yFt92aZ
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-31 23:31
{% tweet 1156498378630414336 %}
> 政治家が障害のある政治家を指さして \n \n 「日本では障害者は就労中のサポートなんか受けられないのにズルい!」 \n って批判してるけど、 \n \n お前らそれ言ってて本当に恥ずかしくないのか。 \n \n 未だに障害者に就労中のサポートすら整備できてないこの… https://t.co/L14pi1soKk
政治家が障害のある政治家を指さして
「日本では障害者は就労中のサポートなんか受けられないのにズルい!」
って批判してるけど、
お前らそれ言ってて本当に恥ずかしくないのか。
未だに障害者に就労中のサポートすら整備できてないこの… https://t.co/L14pi1soKk
— ブルドッグ(Bulldog_noh8)2019-07-31 04:27
{% tweet 1156498146215653376 %}
> @qnOsaZLBGyht6vJ ありがとうございます! \n まだまだ残ってるので頑張ります!
@qnOsaZLBGyht6vJ ありがとうございます!
まだまだ残ってるので頑張ります!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-31 18:33
{% tweet 1156498088086794242 %}
> @gminky_ ツッコミどころはそこかい!
@gminky_ ツッコミどころはそこかい!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-31 18:33
{% tweet 1156497981987622912 %}
> @mansionLC ありがとうございます! \n まだ残ってるので頑張ります!
@mansionLC ありがとうございます!
まだ残ってるので頑張ります!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-31 18:33
{% tweet 1156466115498823680 %}
> @k_sawmen ありがとうございます! \n でもまだまだあるので,がむばります! \n これをクリアしたら,精神科から解放される気がしてます!
@k_sawmen ありがとうございます!
でもまだまだあるので,がむばります!
これをクリアしたら,精神科から解放される気がしてます!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-31 16:26
{% tweet 1156465221344477184 %}
> @siseinosyomin どうも暇弁(暇とは言ってない)です
@siseinosyomin どうも暇弁(暇とは言ってない)です
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-31 16:22
{% tweet 1156462462796849152 %}
> ひゃっほーーーーーーい \n 塩漬けにしてカビだらけだった破産を1件申し立てたぞーーーーーーい \n 1つ気がラクになったぞーーーーーい \n \n 自業自得ではあるんだが…
ひゃっほーーーーーーい
塩漬けにしてカビだらけだった破産を1件申し立てたぞーーーーーーい
1つ気がラクになったぞーーーーーい
自業自得ではあるんだが…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-31 16:11
{% tweet 1156423513160335360 %}
> @siseinosyomin おしりふき(お尻専用とは言ってない) \n \n はどうでしょうか
@siseinosyomin おしりふき(お尻専用とは言ってない)
はどうでしょうか
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-31 13:37
{% tweet 1156405913827233792 %}
> @cultamnistagoem いやウチは使い分けみたいな高尚なことはしてません、
@cultamnistagoem いやウチは使い分けみたいな高尚なことはしてません、
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-31 12:27
{% tweet 1156405795988205568 %}
> @siseinosyomin ですよねー \n 子供が生まれて初めて便利さに気づきました。
@siseinosyomin ですよねー
子供が生まれて初めて便利さに気づきました。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-31 12:26
{% tweet 1156389730394619910 %}
> 快挙のように報じられているが、平均最低時給が900円というのは年収180万円で完全なワープア水準。国連が指摘した「生存基準を下回っている」状態からの脱却には程遠い。加えて消費増税もあるのに。 \n \n 最低賃金、東京・神奈川は1000円超… https://t.co/SN0iMaDfH0
快挙のように報じられているが、平均最低時給が900円というのは年収180万円で完全なワープア水準。国連が指摘した「生存基準を下回っている」状態からの脱却には程遠い。加えて消費増税もあるのに。
最低賃金、東京・神奈川は1000円超… https://t.co/SN0iMaDfH0
— 異邦人(Beriozka1917)2019-07-31 07:42
{% tweet 1156389596067815424 %}
> @desanoyo ですね。油揚げ餃子の場合どちらかと言えば作りやすさ重視ですね。
@desanoyo ですね。油揚げ餃子の場合どちらかと言えば作りやすさ重視ですね。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-31 11:22
{% tweet 1156386172978905089 %}
> @desanoyo とは言え大豆由来なので糖質を完全に排除できるわけではありませぬ
@desanoyo とは言え大豆由来なので糖質を完全に排除できるわけではありませぬ
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-31 11:08
{% tweet 1156384984652898304 %}
> @desanoyo 油分は多いですけどね…大豆たんぱくが豊富なのでつ
@desanoyo 油分は多いですけどね…大豆たんぱくが豊富なのでつ
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-31 11:03
{% tweet 1156384837642551296 %}
> @r_messy 個人的にはスクランブル化には特に反対ではないし、政治報道が少ないという石破さんのご主張もその通りだと思ってます。そういう意味でNHKにも改革は必要だと思いますが、 \n \n あの!Eテレの!キッズワールドだけで! \n 倍払う価値があると言っても過言ではない!
@r_messy 個人的にはスクランブル化には特に反対ではないし、政治報道が少ないという石破さんのご主張もその通りだと思ってます。そういう意味でNHKにも改革は必要だと思いますが、
あの!Eテレの!キッズワールドだけで!
倍払う価値があると言っても過言ではない!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-31 11:03
{% tweet 1156381985356390400 %}
> 当職などは造詣が深いうちには入りません。特定の人2〜3種類しか使ったことがないので…(他は少しだけ高いのです https://t.co/eZFGmXDUYu
当職などは造詣が深いうちには入りません。特定の人2〜3種類しか使ったことがないので…(他は少しだけ高いのです https://t.co/eZFGmXDUYu
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-31 10:52
{% tweet 1156380725303599105 %}
> @r_messy 朝のEテレだけで受信料払う価値があります。
@r_messy 朝のEテレだけで受信料払う価値があります。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-31 10:47
{% tweet 1156378418956492800 %}
> #れいわ新選組 のおかげで、この国の重度障害者が置かれている状況、抱えている問題を知ることができた。私たちのすぐ目の前にあるのに、見なかった、見えなかった問題に光を当ててくれた。「それを知る前と知った後では見える世界が変わる。」そ… https://t.co/9bKpI8KLUI
#れいわ新選組 のおかげで、この国の重度障害者が置かれている状況、抱えている問題を知ることができた。私たちのすぐ目の前にあるのに、見なかった、見えなかった問題に光を当ててくれた。「それを知る前と知った後では見える世界が変わる。」そ… https://t.co/9bKpI8KLUI
— 中林 香(kaokou11)2019-07-31 08:35
{% tweet 1156378112206049280 %}
> 餃子のタネを油揚げに詰めて焼くと美味いのだ https://t.co/KXVz8yofYu
餃子のタネを油揚げに詰めて焼くと美味いのだ https://t.co/KXVz8yofYu
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-31 10:36
{% tweet 1156377418312978432 %}
> ちな、当家の二女氏は既に2歳なので、おしりふきを使うことはほぼない。オムツにウンチしても風呂場で洗う。だが、おしりふきは常にストックしている。
ちな、当家の二女氏は既に2歳なので、おしりふきを使うことはほぼない。オムツにウンチしても風呂場で洗う。だが、おしりふきは常にストックしている。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-31 10:33
{% tweet 1156377146786340864 %}
> @All_of_Me2018 純水
@All_of_Me2018 純水
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-31 10:32
{% tweet 1156366699186151424 %}
> おしりふき最強。何にでも使えるし顔面でも机でもどこでも拭く。 https://t.co/9vuBqfQGMr
おしりふき最強。何にでも使えるし顔面でも机でもどこでも拭く。 https://t.co/9vuBqfQGMr
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-31 09:51
{% tweet 1156366218753785856 %}
> 労働の契約書は交わさないのに、吉本が責任を逃れるための誓約書は交わそうとしていた、と。 \n \n 吉本「死亡しても一切責任負いません」 研修生に誓約書:朝日新聞デジタル https://t.co/OTfkXb1iMj
労働の契約書は交わさないのに、吉本が責任を逃れるための誓約書は交わそうとしていた、と。
吉本「死亡しても一切責任負いません」 研修生に誓約書:朝日新聞デジタル https://t.co/OTfkXb1iMj
— Tad(TadTwi2011)2019-07-31 05:30
{% tweet 1156366184637325314 %}
> 法曹養成制度については,最適解がどこにあるかわからないけれど,ちょこちょこ細かくいじるのは受験生・学生を惑わすだけだから本当にやめたほうがいい。 \n \n 適性試験・短答科目数・短答配点割合・受験回数制限・到達度試験・・15年ほどでどんだけ変わったんだ!?
法曹養成制度については,最適解がどこにあるかわからないけれど,ちょこちょこ細かくいじるのは受験生・学生を惑わすだけだから本当にやめたほうがいい。
適性試験・短答科目数・短答配点割合・受験回数制限・到達度試験・・15年ほどでどんだけ変わったんだ!?
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-07-30 21:13
{% tweet 1156349663345176576 %}
> @groundlessfancy @kumaemon9 レヴォーグは全くそういう括りではありませんが,顔が多少イカツイのと,やはりボンネット上のエアスクープでしょうね。アレがあると一気に走り屋感が出ますので,ちょっとした恐怖心とか… https://t.co/oQHZXGxEK3
@groundlessfancy @kumaemon9 レヴォーグは全くそういう括りではありませんが,顔が多少イカツイのと,やはりボンネット上のエアスクープでしょうね。アレがあると一気に走り屋感が出ますので,ちょっとした恐怖心とか… https://t.co/oQHZXGxEK3
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-31 08:43
{% tweet 1156259211111628800 %}
> 「ワイドナショー」でれいわ新撰組を取り上げてたんだけど、あそこまで「まだ嘘さえついてない政党」を根拠なく100%疑った目で語るなら、「すでに嘘をつき、隠し、書き換えてる政党」には、その何万倍も疑った目を向けるべきじゃねかしら。根拠だらけだし。
「ワイドナショー」でれいわ新撰組を取り上げてたんだけど、あそこまで「まだ嘘さえついてない政党」を根拠なく100%疑った目で語るなら、「すでに嘘をつき、隠し、書き換えてる政党」には、その何万倍も疑った目を向けるべきじゃねかしら。根拠だらけだし。
— 岩井秀人(iwaihideto)2019-07-30 12:11
{% tweet 1156258990466093057 %}
> フランスの出生率が上がって、結婚なしの子供が6割ってのを読むと \n 「子供産みたくないんじゃない。経済的自立と男の世話が同時にくっついてくると無理なだけ。」 \n って話になるんだよなぁ。
フランスの出生率が上がって、結婚なしの子供が6割ってのを読むと
「子供産みたくないんじゃない。経済的自立と男の世話が同時にくっついてくると無理なだけ。」
って話になるんだよなぁ。
— 佐川・抜け首・なん(nankuru28)2019-07-30 11:17
{% tweet 1156258440844439552 %}
> TVって面白いね。「梅雨明け、急激な気温上昇、熱中症続出、屋外スポーツ危険」っていう話題と、「東京五輪まであと1年!日本勢期待の選手!」っていう話題を、同じ番組内で別の国の出来事みたいに報じるもんね。普通の知能を持ってたら「熱中症… https://t.co/3pDIpklgxk
TVって面白いね。「梅雨明け、急激な気温上昇、熱中症続出、屋外スポーツ危険」っていう話題と、「東京五輪まであと1年!日本勢期待の選手!」っていう話題を、同じ番組内で別の国の出来事みたいに報じるもんね。普通の知能を持ってたら「熱中症… https://t.co/3pDIpklgxk
— きむらとも(kimuratomo)2019-07-29 23:05
{% tweet 1156258358405369857 %}
> 山本太郎がどれだけ「非常識」なことをしたのか改めてテレビで見るとわかる。ALS患者がこんなにテレビに映ることすら今までなかったのではないだろうか?当たり前に世の中が存在を無視してきたものが可視化される。これだけでも大きな飛躍である。
山本太郎がどれだけ「非常識」なことをしたのか改めてテレビで見るとわかる。ALS患者がこんなにテレビに映ることすら今までなかったのではないだろうか?当たり前に世の中が存在を無視してきたものが可視化される。これだけでも大きな飛躍である。
— Michael. A(nasitaro)2019-07-30 08:49
{% tweet 1156258293305630720 %}
> 夏祭りのカップル \n \n 彼氏「あの花火赤色で綺麗だね」 \n \n 彼女「うん//」 \n \n 彼氏「でも」 \n \n 彼女(お?くるか?) \n \n 彼氏「あれ、カリウムかねぇ」 \n \n _人人_ \n >理系< \n  ̄Y^Y^ ̄ \n \n 彼女「いや、ナトリウムじゃない?」 \n \n _人人人人_ \n >両方理系< \n  ̄Y^Y^Y^Y ̄
夏祭りのカップル
彼氏「あの花火赤色で綺麗だね」
彼女「うん//」
彼氏「でも」
彼女(お?くるか?)
彼氏「あれ、カリウムかねぇ」
_人人_
>理系<
 ̄Y^Y^ ̄
彼女「いや、ナトリウムじゃない?」
_人人人人_
>両方理系<
 ̄Y^Y^Y^Y ̄
— 凛湯(357139)2019-07-28 18:42
{% tweet 1156258027105738752 %}
> 子の注射、先生が「いたいほうにする?あんまりいたくないほうにする?」と聞いて、こどもが「いたくないほう!」と言って、泣くことなく注射を終えた。「いたかったけど、いたくないほうにしてよかった…」と満足げ。この世で1番やさしいうそじゃん…。
子の注射、先生が「いたいほうにする?あんまりいたくないほうにする?」と聞いて、こどもが「いたくないほう!」と言って、泣くことなく注射を終えた。「いたかったけど、いたくないほうにしてよかった…」と満足げ。この世で1番やさしいうそじゃん…。
— ミヤコ(miyacollections)2019-07-30 14:26
{% tweet 1156257783206969345 %}
> 大学の前期試験採点中。なぜか今年は圧倒的に出来が悪い。メディア・リテラシーを「情報の真贋を見抜く力」と書く学生が多い。違うよ。真贋なんて簡単には見抜けない。授業で何度も言ったよね。現実は多面的で多重的で多層的。情報とは誰かの視点であり、たった一つの真実など存在しない、と知ること。
大学の前期試験採点中。なぜか今年は圧倒的に出来が悪い。メディア・リテラシーを「情報の真贋を見抜く力」と書く学生が多い。違うよ。真贋なんて簡単には見抜けない。授業で何度も言ったよね。現実は多面的で多重的で多層的。情報とは誰かの視点であり、たった一つの真実など存在しない、と知ること。
— 森達也(映画監督・作家)(MoriTatsuyaInfo)2019-07-30 19:31
{% tweet 1156257719201910784 %}
> 田口淳之介さん、小嶺麗奈さんの件、私の想像だと、おそらく何らかの立証不足を判決起案していた裁判官が発見し、検察官に追加立証を促したと思うんだよね。こういうときに粛々と無罪を出さず、裁判所が検察官の後見的な役割を担うことが間違っていると思うんだよな。 \n (単なる想像ですが)
田口淳之介さん、小嶺麗奈さんの件、私の想像だと、おそらく何らかの立証不足を判決起案していた裁判官が発見し、検察官に追加立証を促したと思うんだよね。こういうときに粛々と無罪を出さず、裁判所が検察官の後見的な役割を担うことが間違っていると思うんだよな。
(単なる想像ですが)
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-07-30 23:42
{% tweet 1156250001342787584 %}
> ディープインパクトが亡くなったと聞いて。 \n \n 知らない人も多いかと思いますが、観客をこんなにワクワクさせる勝ち方をする馬がいました。 \n \n #ディープインパクト https://t.co/Y7vDdg9PQ5
ディープインパクトが亡くなったと聞いて。
知らない人も多いかと思いますが、観客をこんなにワクワクさせる勝ち方をする馬がいました。
#ディープインパクト https://t.co/Y7vDdg9PQ5
— 悠统(lugvyrobe)2019-07-30 14:32
{% tweet 1156247705775030274 %}
> 聞くところによると、官邸は参院選の翌日、メディアを招いてご苦労さん会をしたと言う。招く方も招く方だが、招かれて喜んで顔出す方がもっと問題だ。メディアは政権から距離を保つ矜持を持つべきだ。日本が世界の嘲笑の的になっている責任の多くは、そのことを知らせないメディアにある。
聞くところによると、官邸は参院選の翌日、メディアを招いてご苦労さん会をしたと言う。招く方も招く方だが、招かれて喜んで顔出す方がもっと問題だ。メディアは政権から距離を保つ矜持を持つべきだ。日本が世界の嘲笑の的になっている責任の多くは、そのことを知らせないメディアにある。
— 鳩山由紀夫(hatoyamayukio)2019-07-30 09:27
{% tweet 1156179948891099137 %}
> @Bibendum65 メルセデス強杉
@Bibendum65 メルセデス強杉
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-30 21:29
{% tweet 1156178447275708417 %}
> 今から74年前の今日あたりに、当時の狂った政権と軍部が情勢判断を誤らず「はい負けました。無条件降伏します。」と宣言していれば、後の広島長崎の悲劇はありませんでした。かの戦争を賛美する方々でも、この点については賛同頂けると考えます。
今から74年前の今日あたりに、当時の狂った政権と軍部が情勢判断を誤らず「はい負けました。無条件降伏します。」と宣言していれば、後の広島長崎の悲劇はありませんでした。かの戦争を賛美する方々でも、この点については賛同頂けると考えます。
— 「はい」のpapa ・西暦を使いましょう!(haisdadhigher)2019-07-30 14:16
{% tweet 1156178201304944640 %}
> 偏差値50以下の学校を廃止していけば、全体の学力が上がるという妄言を、朝から電車で話しているサラリーマングループ。あなた方の学力が問題に思われて、仕方がない。
偏差値50以下の学校を廃止していけば、全体の学力が上がるという妄言を、朝から電車で話しているサラリーマングループ。あなた方の学力が問題に思われて、仕方がない。
— S.MA(makisagami)2019-07-29 08:51
{% tweet 1156178114990333952 %}
> @bigbrother939 だからこそ車種です。アクアでも150km/hで迫ってきたら避けます。
@bigbrother939 だからこそ車種です。アクアでも150km/hで迫ってきたら避けます。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-30 21:21
{% tweet 1156177621635309569 %}
> @bigbrother939 法定速度を大きく超えることはありません。当方超安全運転ですので
@bigbrother939 法定速度を大きく超えることはありません。当方超安全運転ですので
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-30 21:20
{% tweet 1156176939452788736 %}
> 車種によるところが大きいと思う。 \n 当方、スバルさんのレヴォーグでちょっとスピード出しただけで皆さんすぐ譲ってくれる。ホンダ・フィットのときはそうはいかなかった。 https://t.co/S9D2WEgbpW
車種によるところが大きいと思う。
当方、スバルさんのレヴォーグでちょっとスピード出しただけで皆さんすぐ譲ってくれる。ホンダ・フィットのときはそうはいかなかった。 https://t.co/S9D2WEgbpW
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-30 21:17
{% tweet 1156176357199470592 %}
> よくある〜 https://t.co/PNiDkdfwep
よくある〜 https://t.co/PNiDkdfwep
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-30 21:14
{% tweet 1156154565768540165 %}
> @r_messy 全然違う用途のやつはどうでしょうか。 \n 例えばステンレスケース+メタルバンドのをなくしたのなら、スマートウォッチやGショック、ミリタリー系などカジュアルめのやつとか、四角いフェイスのやつとか、見つかった時に使い分けられると勿体なくないですよ。
@r_messy 全然違う用途のやつはどうでしょうか。
例えばステンレスケース+メタルバンドのをなくしたのなら、スマートウォッチやGショック、ミリタリー系などカジュアルめのやつとか、四角いフェイスのやつとか、見つかった時に使い分けられると勿体なくないですよ。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-30 19:48
{% tweet 1156153276447936512 %}
> 天才だ… \n 大人顔負けではない。大人の遥か上を行く分析だ… https://t.co/uuyYPSVZH1
天才だ…
大人顔負けではない。大人の遥か上を行く分析だ… https://t.co/uuyYPSVZH1
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-30 19:43
{% tweet 1156152986504056832 %}
> 結論。俺は手帳型スマホケースは嫌い。クリアのカバーがベスト。替えて改めて気づいた。
結論。俺は手帳型スマホケースは嫌い。クリアのカバーがベスト。替えて改めて気づいた。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-30 19:42
{% tweet 1155974968011706368 %}
> 「残業代をちゃんと貰えてないと思う」という相談者。ざっと計算して、「未払残業代、800万円くらいありますね」と言ったら、吹き出してました。この金額までいっちゃうと、笑えてくるんでしょうね。頑張ってぶんどってあげましょう🌱
「残業代をちゃんと貰えてないと思う」という相談者。ざっと計算して、「未払残業代、800万円くらいありますね」と言ったら、吹き出してました。この金額までいっちゃうと、笑えてくるんでしょうね。頑張ってぶんどってあげましょう🌱
— 弁護士 おまめ(omame_korokoro)2019-07-29 21:55
{% tweet 1155974833613656065 %}
> 本日、7月30日のフジテレビ「とくダネ」に、 \n 8時25分くらいから \n 木村議員とふなご議員(中継)と出演します。 \n 番組からのインフォが見当たらなかったので、お知らせします〜
本日、7月30日のフジテレビ「とくダネ」に、
8時25分くらいから
木村議員とふなご議員(中継)と出演します。
番組からのインフォが見当たらなかったので、お知らせします〜
— 山本太郎 住まいは権利!(yamamototaro0)2019-07-30 06:18
{% tweet 1155949055823904781 %}
> ある https://t.co/UphjlqC1EH
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-30 06:11
{% tweet 1155948584434405379 %}
> 依頼者からそんなん聞いたらガチギレ確実で即座に相談所に電凸やわ https://t.co/jOQQXdfPNz
依頼者からそんなん聞いたらガチギレ確実で即座に相談所に電凸やわ https://t.co/jOQQXdfPNz
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-30 06:09
{% tweet 1155947959529299973 %}
> 生活保護受けてる頚椎の障碍で引き篭もってる爺さんに中古のゲーム機とソフトあげたら。家庭訪問で担当にさんざんイヤミ言われたらしく返すよって。保護受けてると食べて息してるだけで幸せと思えなんだよね。介護受けてる人が働いたり勉強するのもダメってこと。施しを与えてやってるが日本の福祉;
生活保護受けてる頚椎の障碍で引き篭もってる爺さんに中古のゲーム機とソフトあげたら。家庭訪問で担当にさんざんイヤミ言われたらしく返すよって。保護受けてると食べて息してるだけで幸せと思えなんだよね。介護受けてる人が働いたり勉強するのもダメってこと。施しを与えてやってるが日本の福祉;
— 桃園 凛(momocat1010)2019-07-28 20:55
{% tweet 1155947488659963906 %}
> したり顔で日本の防衛を考えたようなふりして核武装を口に出す人間はひとり残らず壊滅的なバカです。日本は国連の敵国条項が残る国なので核弾頭開発計画が漏れた時点で占領されお終いになります。北朝鮮よりも厳しく扱われます。国連の敵国ですから。 https://t.co/aAWyrQxtye
したり顔で日本の防衛を考えたようなふりして核武装を口に出す人間はひとり残らず壊滅的なバカです。日本は国連の敵国条項が残る国なので核弾頭開発計画が漏れた時点で占領されお終いになります。北朝鮮よりも厳しく扱われます。国連の敵国ですから。 https://t.co/aAWyrQxtye
— ono hiroshi(hiroshimilano)2019-07-29 21:48
{% tweet 1155947088749797377 %}
> ブッダは「厳しい修行ばかり続けていると逆にダメになる」と言っていて、実際に若い頃ムチャな苦行を続けて死にかけた時に懲りて適度にサボることを覚えた。 \n ちなみに6年でギブアップ。 \n \n あのブッダでさえ6年が限界と考えると、常人が1年くら… https://t.co/e4KvacdzQw
ブッダは「厳しい修行ばかり続けていると逆にダメになる」と言っていて、実際に若い頃ムチャな苦行を続けて死にかけた時に懲りて適度にサボることを覚えた。
ちなみに6年でギブアップ。
あのブッダでさえ6年が限界と考えると、常人が1年くら… https://t.co/e4KvacdzQw
— らくしゃさ@完全なるドクペ(Rakshasa_JP)2019-04-03 05:13
{% tweet 1155947040993447937 %}
> ブッダが苦行をやめた理由は餓死しかけた恐怖ではなく、「これほどの苦しい思いに耐え続けている自分は他人より優れた人間である」という悪心がどんどん大きくなっていくのを自覚したためといわれています。 \n \n 「自分は苦労したから」は人の上に立… https://t.co/wIf8XY7Kgb
ブッダが苦行をやめた理由は餓死しかけた恐怖ではなく、「これほどの苦しい思いに耐え続けている自分は他人より優れた人間である」という悪心がどんどん大きくなっていくのを自覚したためといわれています。
「自分は苦労したから」は人の上に立… https://t.co/wIf8XY7Kgb
— らくしゃさ@完全なるドクペ(Rakshasa_JP)2019-07-28 18:09
{% tweet 1155946665905233920 %}
> おうち掃除してて押し入れから出て来た陶器包んでた新聞紙ワロタ \n \n 34年前の読売新聞や \n \n この頃の時点で年金このまま行ってたら当時換算の給料で四割税金に取られるようになって若者が困窮するから改革せな将来詰むぞって書いてあって草 \n \n 案… https://t.co/oj4QBBv38Q
おうち掃除してて押し入れから出て来た陶器包んでた新聞紙ワロタ
34年前の読売新聞や
この頃の時点で年金このまま行ってたら当時換算の給料で四割税金に取られるようになって若者が困窮するから改革せな将来詰むぞって書いてあって草
案… https://t.co/oj4QBBv38Q
— はち(9NZ7hagej)2019-07-28 14:48
{% tweet 1155704958173376512 %}
> @dben82716007 余裕がない弁護士はきのこたけのこでは罵り合わないと思いますよ…
@dben82716007 余裕がない弁護士はきのこたけのこでは罵り合わないと思いますよ…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-29 14:01
{% tweet 1155704378822553600 %}
> @dben82716007 いや…きのこたけのこで頭脳フル回転させてる人ってどれだけいるんでしょうか…唯々皆罵り合ってるだけでは…
@dben82716007 いや…きのこたけのこで頭脳フル回転させてる人ってどれだけいるんでしょうか…唯々皆罵り合ってるだけでは…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-29 13:59
{% tweet 1155702406941794304 %}
> Word一太郎論争は法クラ以外ではなかなか見ないが、きのこたけのこ戦争はむしろメジャーなのでは。 https://t.co/ySYlxHRYUy
Word一太郎論争は法クラ以外ではなかなか見ないが、きのこたけのこ戦争はむしろメジャーなのでは。 https://t.co/ySYlxHRYUy
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-29 13:51
{% tweet 1155680885707984896 %}
> 「自殺したいけど一人で死ぬのは嫌だから他人も巻き込みたい」 \n という人から他人を守る言葉は「一人で死ね」じゃなくて「一緒に生きよう」だろう \n もちろん言葉だけじゃなくて自殺志願者の抱えている問題を実質的に解決するための支援が必要であることをいうまでもないが
「自殺したいけど一人で死ぬのは嫌だから他人も巻き込みたい」
という人から他人を守る言葉は「一人で死ね」じゃなくて「一緒に生きよう」だろう
もちろん言葉だけじゃなくて自殺志願者の抱えている問題を実質的に解決するための支援が必要であることをいうまでもないが
— ねこパスタ(釣りって何?)(abcabcabc999666)2019-07-29 08:22
{% tweet 1155680135414030337 %}
> 「ルールを守り、他人に迷惑をかけないように生きましょう」という、個人間のそんなに悪くないマナーが、 \n ・権力に迷惑をかけないように \n ・国家に迷惑をかけないように \n ・多数派に迷惑をかけないように \n とずれていって、少数派の言動を封じる規範に化けることはよくありますね…。どうしましょうね
「ルールを守り、他人に迷惑をかけないように生きましょう」という、個人間のそんなに悪くないマナーが、
・権力に迷惑をかけないように
・国家に迷惑をかけないように
・多数派に迷惑をかけないように
とずれていって、少数派の言動を封じる規範に化けることはよくありますね…。どうしましょうね
— KAMEI Nobutaka(jinrui_nikki)2019-07-28 06:46
{% tweet 1155678377535143936 %}
> 全く同感で、「死にたければ1人で」はむしろ拡大自殺を誘発しかねないと思っている。拡大自殺を防ぐ方法は唯一、自殺そのものを思いとどまらせるしかないのではないか。 https://t.co/1p5qMg8uaQ
全く同感で、「死にたければ1人で」はむしろ拡大自殺を誘発しかねないと思っている。拡大自殺を防ぐ方法は唯一、自殺そのものを思いとどまらせるしかないのではないか。 https://t.co/1p5qMg8uaQ
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-29 12:16
{% tweet 1155564766338752512 %}
> 和田アキ子の「辺野古事業ととか税金が100億ぐらい吉本に流れているのでyちゃんとしてほしい」という発言に、ざわつくスタジオ。
和田アキ子の「辺野古事業ととか税金が100億ぐらい吉本に流れているのでyちゃんとしてほしい」という発言に、ざわつくスタジオ。
— テオ・平沼銑次👈👈ゲッツ!(shishinosenzi)2019-07-28 12:15
{% tweet 1155564150065516544 %}
> 日本の暑さを海外の人が表す言葉が秀逸過ぎて \n 「私の知っている夏の現界を超えている」…ブラジル人 \n 「おかしいんだ赤道から離れたはずなのに…日本は赤道を引き寄せてる?」…アルジェリア人 \n 「洗濯回数が母国の倍になったよ」…イギリス人 \n 「さすがユニクロの国だいいシャツがある」…スーダン人
日本の暑さを海外の人が表す言葉が秀逸過ぎて
「私の知っている夏の現界を超えている」…ブラジル人
「おかしいんだ赤道から離れたはずなのに…日本は赤道を引き寄せてる?」…アルジェリア人
「洗濯回数が母国の倍になったよ」…イギリス人
「さすがユニクロの国だいいシャツがある」…スーダン人
— みやび(Amazonの悪魔)(hmiyabi)2019-07-28 13:23
{% tweet 1155552388087894016 %}
> 山本太郎がアベ改憲の危うさ、緊急事態条項について、街頭でわかりやすく話している。恥ずかしながら、彼がこのテーマで語るところを初めて見た次第。 \n 私にとっては貴重な動画。保存します。 \n https://t.co/HQFzwTnJFF
山本太郎がアベ改憲の危うさ、緊急事態条項について、街頭でわかりやすく話している。恥ずかしながら、彼がこのテーマで語るところを初めて見た次第。
私にとっては貴重な動画。保存します。
https://t.co/HQFzwTnJFF
— 滑稽新聞 by 宮武反骨(akasakaromantei)2019-07-28 13:31
{% tweet 1155551680278065152 %}
> この記事が真実だとしたら非常に残念。 \n 苦境に立たせて大怪我をしたらマイナスでしかない。 \n 野球で生きていく選手なら尚更。 \n 監督は批判覚悟で選手の将来を守った英断。 \n 何度も言うが日程を選手ファーストで考えてほしい。 \n https://t.co/lLKRgyWlCh
この記事が真実だとしたら非常に残念。
苦境に立たせて大怪我をしたらマイナスでしかない。
野球で生きていく選手なら尚更。
監督は批判覚悟で選手の将来を守った英断。
何度も言うが日程を選手ファーストで考えてほしい。
https://t.co/lLKRgyWlCh
— Yuto Nagatomo | 長友佑都(YutoNagatomo5)2019-07-28 19:33
{% tweet 1155550695581294592 %}
> 共産党にこんなまともな人がおるんか https://t.co/6ZFQRCJLHw
共産党にこんなまともな人がおるんか https://t.co/6ZFQRCJLHw
— 叢雲(mataomaekaMRKM)2019-07-28 11:26
{% tweet 1155550130096857089 %}
> 同意 https://t.co/jjLP1AY77i
— Yuto Nagatomo | 長友佑都(YutoNagatomo5)2019-07-28 20:00
{% tweet 1155550110228422656 %}
> シェンロンが一つ願いこと叶えてあげるって言ってきたら迷いなくこのコーナーを消してくださいと言う。 https://t.co/94V9n3BCc7
シェンロンが一つ願いこと叶えてあげるって言ってきたら迷いなくこのコーナーを消してくださいと言う。 https://t.co/94V9n3BCc7
— ダルビッシュ有(Yu Darvish)(faridyu)2019-07-28 13:32
{% tweet 1155549746041196544 %}
> 韓国のデモ隊のプラカードが「NOアベ」であって「反日」ではないことに、韓国市民の配慮を感じる。だが安倍政権を成り立たせているものは、狭義の安倍支持者だけではなく、自国の加害侵略責任を顧みない圧倒的多数の日本人のあり方。これが「反日… https://t.co/iWMnowrl9v
韓国のデモ隊のプラカードが「NOアベ」であって「反日」ではないことに、韓国市民の配慮を感じる。だが安倍政権を成り立たせているものは、狭義の安倍支持者だけではなく、自国の加害侵略責任を顧みない圧倒的多数の日本人のあり方。これが「反日… https://t.co/iWMnowrl9v
— ペロンパー(前事不忘 後事之師)(klezmer722)2019-07-28 14:42
{% tweet 1155549560892092416 %}
> こんな感じの話だったんだけど、これはまだ管理職レベルの教員にしか伝わってない話らしい。 \n \n なかなかにひどい話だと思ったし、歩かされる小学生や何より先生が大変だと思う。一般市民には知らされない裏で色んなことが動いているんだなって実感した。(7/7) \n #拡散希望️
こんな感じの話だったんだけど、これはまだ管理職レベルの教員にしか伝わってない話らしい。
なかなかにひどい話だと思ったし、歩かされる小学生や何より先生が大変だと思う。一般市民には知らされない裏で色んなことが動いているんだなって実感した。(7/7)
#拡散希望️
— やましー(diesonne634)2019-07-28 19:17
{% tweet 1155549552717357057 %}
> 生徒の健康管理には十分注意すること、というお達しも同時に出ているので、そういう問題が起きれば責任を追及されるのは現場の先生。 \n オリンピックのために、コストをかけずに現場の先生を強制的に動員する都教育委員会が本当に許せない、とのことだった。(6/7)
生徒の健康管理には十分注意すること、というお達しも同時に出ているので、そういう問題が起きれば責任を追及されるのは現場の先生。
オリンピックのために、コストをかけずに現場の先生を強制的に動員する都教育委員会が本当に許せない、とのことだった。(6/7)
— やましー(diesonne634)2019-07-28 19:17
{% tweet 1155549544114872320 %}
> 体育の授業中の水分補給云々が問題になっているこの時代に、猛暑の炎天下を150人近い生徒をたった4,5人の先生が連れて、一駅分歩くことがどれだけ大変かは想像に難くない。道中で熱中症になる生徒が出るかもしれないし、鞄に入れた弁当は腐るかもしれない。(5/7)
体育の授業中の水分補給云々が問題になっているこの時代に、猛暑の炎天下を150人近い生徒をたった4,5人の先生が連れて、一駅分歩くことがどれだけ大変かは想像に難くない。道中で熱中症になる生徒が出るかもしれないし、鞄に入れた弁当は腐るかもしれない。(5/7)
— やましー(diesonne634)2019-07-28 19:17
{% tweet 1155549535948533760 %}
> そして一番の問題が、競技場までの行き方なんだけど、スタジアムの最寄り駅の利用は禁止で、一駅離れたところで降りてみんな揃って徒歩で向かわなければいけないらしい。これは一般の観客と混ざることによる更なる混雑を防ぐためらしい(バスの利用も交通渋滞に繋がるため当然禁止)。(4/7)
そして一番の問題が、競技場までの行き方なんだけど、スタジアムの最寄り駅の利用は禁止で、一駅離れたところで降りてみんな揃って徒歩で向かわなければいけないらしい。これは一般の観客と混ざることによる更なる混雑を防ぐためらしい(バスの利用も交通渋滞に繋がるため当然禁止)。(4/7)
— やましー(diesonne634)2019-07-28 19:16
{% tweet 1155549528465870848 %}
> まず、どんな競技を観戦するかは全て都が決めるので、もしかしたら他県のスタジアムで開かれる客入りの少ない競技をはるばる見に行かなきゃいけないかもしれない(もちろん交通費は自腹)。(3/7 )
まず、どんな競技を観戦するかは全て都が決めるので、もしかしたら他県のスタジアムで開かれる客入りの少ない競技をはるばる見に行かなきゃいけないかもしれない(もちろん交通費は自腹)。(3/7 )
— やましー(diesonne634)2019-07-28 19:16
{% tweet 1155549521473990656 %}
> 都からのお達しで、来年の夏都内の小中学校に通う生徒はオリンピックを盛り上げるために、教員の引率でオリンピックの観戦に行くらしい(夏休み中だけど生徒の参加は義務で来ないと欠席扱い)。 \n それだけを聞くとなんだか楽しそうなイベントだけれ… https://t.co/WmLDsqtL1z
都からのお達しで、来年の夏都内の小中学校に通う生徒はオリンピックを盛り上げるために、教員の引率でオリンピックの観戦に行くらしい(夏休み中だけど生徒の参加は義務で来ないと欠席扱い)。
それだけを聞くとなんだか楽しそうなイベントだけれ… https://t.co/WmLDsqtL1z
— やましー(diesonne634)2019-07-28 19:15
{% tweet 1155549513211232256 %}
> 東京五輪に動員される小学校の先生の話 \n \n 都内の小学校で先生をやっている、友達のお父さんから聞いた話で、是非拡散してくれと言われたのでツイートします。本当にブチギレてる口調だったからびっくりしたけど、僕もその話を聞いたときに結構驚きました。 \n \n リプ欄へ続きます。(1/7)
東京五輪に動員される小学校の先生の話
都内の小学校で先生をやっている、友達のお父さんから聞いた話で、是非拡散してくれと言われたのでツイートします。本当にブチギレてる口調だったからびっくりしたけど、僕もその話を聞いたときに結構驚きました。
リプ欄へ続きます。(1/7)
— やましー(diesonne634)2019-07-28 19:15
{% tweet 1155549257509687296 %}
> 鬱でいちばんつらかったときにTVから「一人で死ね」ということばが聞こえてきたら、死んでいたかもしれない。
鬱でいちばんつらかったときにTVから「一人で死ね」ということばが聞こえてきたら、死んでいたかもしれない。
— 佐野亨 Toru Sano(torusano1124)2019-07-28 22:13
{% tweet 1155548807507005440 %}
> 法人減を減税する時は、財源はどうするのかという議論が全く起きないのに、 \n \n 消費税を減税する(5%に戻す)と言ったら財源などはあるのかと言われる。 \n \n そのおかしさに気付けるか。 \n 日本国民が、試されている。
法人減を減税する時は、財源はどうするのかという議論が全く起きないのに、
消費税を減税する(5%に戻す)と言ったら財源などはあるのかと言われる。
そのおかしさに気付けるか。
日本国民が、試されている。
— 消費税減税(8w6lsSLQL9vNegv)2019-07-28 18:04
{% tweet 1155531178201341953 %}
> 記事の中にも「NO安倍と書かれたプラカード」とあるのに何で「反日集会」なのかな。日本のネトウヨが反アベの市民運動を反日と呼ぶのと同じことしてるんだが。日経はネトウヨか。 \n 知ってるけど。 \n \n ソウルで数百人が反日集会 輸出規制強化に抗… https://t.co/7NSUu8DAtC
記事の中にも「NO安倍と書かれたプラカード」とあるのに何で「反日集会」なのかな。日本のネトウヨが反アベの市民運動を反日と呼ぶのと同じことしてるんだが。日経はネトウヨか。
知ってるけど。
ソウルで数百人が反日集会 輸出規制強化に抗… https://t.co/7NSUu8DAtC
— mold(lautream)2019-07-28 17:32
{% tweet 1155436936665812993 %}
> @ponta_kobutori @laparkadejapon さすがにそこまでは… \n ポロシャツと黒ジーンズは見ましたが。
@ponta_kobutori @laparkadejapon さすがにそこまでは…
ポロシャツと黒ジーンズは見ましたが。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-28 20:16
{% tweet 1155401823512981504 %}
> @laparkadejapon 法服着るからOKみたいな感じではないでしょうか。立会書記官かそうでなあかで違いがあるようには感じません。
@laparkadejapon 法服着るからOKみたいな感じではないでしょうか。立会書記官かそうでなあかで違いがあるようには感じません。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-28 17:57
{% tweet 1155374357163606016 %}
> @laparkadejapon 書記官のカジュアル感も相当なもんですけどね…
@laparkadejapon 書記官のカジュアル感も相当なもんですけどね…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-28 16:08
{% tweet 1155366605263519744 %}
> 既に弁準レベルならワイシャツ風味ポロシャツ、ユニクロの感動パンツ、レザースニーカーで出てる。それすらない日はランシューで出勤してる。 \n 客先に行くときは流石にもう少しカチッとした服と靴で行くけど。 https://t.co/xH1nXapNgU
既に弁準レベルならワイシャツ風味ポロシャツ、ユニクロの感動パンツ、レザースニーカーで出てる。それすらない日はランシューで出勤してる。
客先に行くときは流石にもう少しカチッとした服と靴で行くけど。 https://t.co/xH1nXapNgU
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-28 15:37
{% tweet 1155365915258568704 %}
> 「1人で死ね」か。。。 \n \n 当たり前やけど、社会復帰後「大丈夫、やり直せる」「がんばろう」と言われて支援を受けた犯罪者と、「1人で死ね」などと言われて放置された犯罪者とでは、凶悪犯罪する可能性は後者の方が大きいわなあ。 \n \n 更生保護ってめっちゃ重要やん!
「1人で死ね」か。。。
当たり前やけど、社会復帰後「大丈夫、やり直せる」「がんばろう」と言われて支援を受けた犯罪者と、「1人で死ね」などと言われて放置された犯罪者とでは、凶悪犯罪する可能性は後者の方が大きいわなあ。
更生保護ってめっちゃ重要やん!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-07-28 14:51
{% tweet 1155347990380335105 %}
> 女ってLINEやってる人いるの? \n \n 女子にLINE聞いてもみんな「やってない」って言うから女子はLINEやらないものだと思ってた
女ってLINEやってる人いるの?
女子にLINE聞いてもみんな「やってない」って言うから女子はLINEやらないものだと思ってた
— ひろせ(_philosophyz)2019-07-22 10:28
{% tweet 1155344676724961280 %}
> 子どもが小さい頃 \n チャイルドシートに乗せると \n 「あらぁ可哀想に。 \n チャイルドシートなんて親の怠慢よね〜」と言っていた元義母におススメする風呂はどれ? \n \n ①カメムシ風呂 \n ②五右衛門風呂 \n ③ボディーブロー
子どもが小さい頃
チャイルドシートに乗せると
「あらぁ可哀想に。
チャイルドシートなんて親の怠慢よね〜」と言っていた元義母におススメする風呂はどれ?
①カメムシ風呂
②五右衛門風呂
③ボディーブロー
— えに(有葉 えに) 天ぷらフィーバー(enicat10)2019-07-27 15:15
{% tweet 1155343357633150976 %}
> 「こども食堂はなくてはならない存在」だと? \n \n こども食堂は政治の失敗の結果だよ? \n 人を貧困にした政治の結果の象徴だよ? \n ここで言わなきゃなはらんのは \n 「こども食堂がなくても問題のない貧困のない社会を作る」 \n だろうがよ! \n \n 考えて物… https://t.co/Sd6WALURiy
「こども食堂はなくてはならない存在」だと?
こども食堂は政治の失敗の結果だよ?
人を貧困にした政治の結果の象徴だよ?
ここで言わなきゃなはらんのは
「こども食堂がなくても問題のない貧困のない社会を作る」
だろうがよ!
考えて物… https://t.co/Sd6WALURiy
— 蜷局🐍環🦎(Curiosity★BEN)(ben1704r)2019-07-28 06:58
{% tweet 1155342250005557253 %}
> やめてくれwwwww腹筋が崩壊するwwwwwwwwwww https://t.co/RhlJda8mo3
やめてくれwwwww腹筋が崩壊するwwwwwwwwwww https://t.co/RhlJda8mo3
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-28 14:00
{% tweet 1155341721368088576 %}
> 橋下氏はしばしば、「自称リベラルは綺麗事と口先ばかりで現実に問題を解決することができない」みたいなことを言いますが、今回の場合、自称リアリストの橋下氏の「一人で死ね」理論は口先ばかりで、現実に自暴自棄になる人の行動を止めることには… https://t.co/3W8KTTk1cu
橋下氏はしばしば、「自称リベラルは綺麗事と口先ばかりで現実に問題を解決することができない」みたいなことを言いますが、今回の場合、自称リアリストの橋下氏の「一人で死ね」理論は口先ばかりで、現実に自暴自棄になる人の行動を止めることには… https://t.co/3W8KTTk1cu
— じこぼう(kinkuma0327)2019-07-28 11:39
{% tweet 1155341650215895040 %}
> モリカケの話は、モロ、税金の話やないか。 \n 森友問題なんて、国家財産が、不当に廉売されてる話であり、モロに「課税の結果」の話やないの。 \n \n だからこそ、予算委員会で徹底的にやらんといかんわけやない。 https://t.co/zieYZSiafa
モリカケの話は、モロ、税金の話やないか。
森友問題なんて、国家財産が、不当に廉売されてる話であり、モロに「課税の結果」の話やないの。
だからこそ、予算委員会で徹底的にやらんといかんわけやない。 https://t.co/zieYZSiafa
— 菅野◯完(prewarwrestler)2019-07-28 09:23
{% tweet 1155341454371278849 %}
> 今月も保育園落ちたよ。そろそろヤバいよ。色々と。養育費も婚費もずっとバックレられてるよ。シングルマザーよ。働かないとお金無くなるよ。収入ないと生活出来なくなるよ。このまま保育園入れない、預けられないだと究極餓死しろってことですか。オムツも買えなくなっちゃうよ。どおしたらいいの日本
今月も保育園落ちたよ。そろそろヤバいよ。色々と。養育費も婚費もずっとバックレられてるよ。シングルマザーよ。働かないとお金無くなるよ。収入ないと生活出来なくなるよ。このまま保育園入れない、預けられないだと究極餓死しろってことですか。オムツも買えなくなっちゃうよ。どおしたらいいの日本
— も(r_h_fami)2019-07-24 14:37
{% tweet 1155341354173468672 %}
> 高校に車椅子を使う先生がいました。その先生のために、我が母校はバリアフリーにしたという話でした。そのとき「あ、そうか!それぞれの人にあわせて環境を変えていけばいいんやな」って思いました。 \n あのときの「あ、そうか!」という大発見でもしたかのような気持ちは今も私の中にあります。
高校に車椅子を使う先生がいました。その先生のために、我が母校はバリアフリーにしたという話でした。そのとき「あ、そうか!それぞれの人にあわせて環境を変えていけばいいんやな」って思いました。
あのときの「あ、そうか!」という大発見でもしたかのような気持ちは今も私の中にあります。
— 三輪記子(bi_miwa)2019-07-27 12:47
{% tweet 1155341174049144834 %}
> 一般人「西宮って何があるの?」 \n \n 西宮市民「甲子園」 \n \n 一般人「は?甲子園は大阪でしょ嘘つくなよ」 \n \n 西宮市民「」 \n \n こ れ が 現 実
一般人「西宮って何があるの?」
西宮市民「甲子園」
一般人「は?甲子園は大阪でしょ嘘つくなよ」
西宮市民「」
こ れ が 現 実
— トッシー(keikyuhk01)2019-07-27 20:59
{% tweet 1155325489092808704 %}
> 吉本の件。 \n タレントとの契約書、取り交わしの方針というけれど、まず間違いなく会社にめちゃくちゃ有利な契約書だろうから、タレントの皆さんは、しっかり労働問題に詳しい弁護士に相談されることをお勧めします。
吉本の件。
タレントとの契約書、取り交わしの方針というけれど、まず間違いなく会社にめちゃくちゃ有利な契約書だろうから、タレントの皆さんは、しっかり労働問題に詳しい弁護士に相談されることをお勧めします。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-07-27 18:10
{% tweet 1155325189091024896 %}
> 厚労省が「副業先は合算しない」ルールを変えないなら、長時間労働で亡くなっても労災認定されない懸念がある。 \n \n 蟹江鬼太郎弁護士は「副業をやみくもに推進すれば悪用される危険がある。労災認定に副業を合算しないルール自体も再検討すべきだ」… https://t.co/g8WmBDjkdh
厚労省が「副業先は合算しない」ルールを変えないなら、長時間労働で亡くなっても労災認定されない懸念がある。
蟹江鬼太郎弁護士は「副業をやみくもに推進すれば悪用される危険がある。労災認定に副業を合算しないルール自体も再検討すべきだ」… https://t.co/g8WmBDjkdh
— 弁護士 蟹江鬼太郎(kanie20161125)2019-07-28 04:08
{% tweet 1155325153506500608 %}
> 全然綺麗じゃない https://t.co/BXBC0IoZUy
全然綺麗じゃない https://t.co/BXBC0IoZUy
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-28 12:52
{% tweet 1155325051530444805 %}
> 「軍隊は市民と近くあったほうがいいんだ。もし軍隊が市民に近ければもし暴走しても市民に銃を向けづらくなる」 \n \n …それを、沖縄戦を経験した沖縄県民を前にして、言える度胸があるか? https://t.co/V6O9FSu9GP
「軍隊は市民と近くあったほうがいいんだ。もし軍隊が市民に近ければもし暴走しても市民に銃を向けづらくなる」
…それを、沖縄戦を経験した沖縄県民を前にして、言える度胸があるか? https://t.co/V6O9FSu9GP
— M16A HAYABUSA(M16A_hayabusa)2019-07-28 11:04
{% tweet 1155324980181102597 %}
> 一応言うておくと、当職はれいわ支持者ではなく熱烈な立憲民主党支持者ですよ。ただ、れいわ新選組の政策に禿同であるというだけで。
一応言うておくと、当職はれいわ支持者ではなく熱烈な立憲民主党支持者ですよ。ただ、れいわ新選組の政策に禿同であるというだけで。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-28 12:51
{% tweet 1155321522505932800 %}
> それ、「山本太郎」を「安倍晋三」に置き換えた方が余程重症患者多いで。 https://t.co/oCCnrLwDRT
それ、「山本太郎」を「安倍晋三」に置き換えた方が余程重症患者多いで。 https://t.co/oCCnrLwDRT
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-28 12:38
{% tweet 1155320758085672960 %}
> ・「私の心の中の山本太郎」に心酔している人 \n ・「山本太郎の心の声」を聴く人 \n \n 誰やねんそれ https://t.co/aPEKqbzzwz
・「私の心の中の山本太郎」に心酔している人
・「山本太郎の心の声」を聴く人
誰やねんそれ https://t.co/aPEKqbzzwz
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-28 12:35
{% tweet 1155277747968565248 %}
> 憲法改正そのものは政治的にはニュートラル。変えるか変えないか、変えるとしたらなぜ、どう変えるかに政治性があるのであって、「議論すらしてはならない」ならばそれは憲法とは言わないし、より国民の保護を厚くする方向の議論さえ封じられてしま… https://t.co/dalU3q5RsS
憲法改正そのものは政治的にはニュートラル。変えるか変えないか、変えるとしたらなぜ、どう変えるかに政治性があるのであって、「議論すらしてはならない」ならばそれは憲法とは言わないし、より国民の保護を厚くする方向の議論さえ封じられてしま… https://t.co/dalU3q5RsS
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-28 09:44
{% tweet 1155276625837056000 %}
> DV加害者の典型のようなご意見。 \n \n 「暴力はよくない」と言うひとが、DVしていないとは限らないのよ。 \n \n 妻に暴力をふるっていても、「これは暴力を伴う夫婦喧嘩であってDVじゃない」と謎の自分ルールを繰り出してくるの。 https://t.co/TvB1CvKsuM
DV加害者の典型のようなご意見。
「暴力はよくない」と言うひとが、DVしていないとは限らないのよ。
妻に暴力をふるっていても、「これは暴力を伴う夫婦喧嘩であってDVじゃない」と謎の自分ルールを繰り出してくるの。 https://t.co/TvB1CvKsuM
— 田村恵子(u0wfngoSkX6TjsK)2019-07-27 07:46
{% tweet 1155276208055058432 %}
> Twで、消費税廃止して、その財源どうするのか?という記事があったので、書いとく。 \n 巨額の天下りの為の財源は? \n 加計や吉本などにバラ撒く補助金や助成金の財源は? \n 武器の爆買い等の財源は? \n 海外にバラ撒く資金の財源は? \n 世界一高い議員… https://t.co/30S3tqKQOg
Twで、消費税廃止して、その財源どうするのか?という記事があったので、書いとく。
巨額の天下りの為の財源は?
加計や吉本などにバラ撒く補助金や助成金の財源は?
武器の爆買い等の財源は?
海外にバラ撒く資金の財源は?
世界一高い議員… https://t.co/30S3tqKQOg
— けん(KSN1HybmjjiCMoQ)2019-07-28 02:10
{% tweet 1155274429028417537 %}
> 素晴らしい https://t.co/o5RWRm1b8l
素晴らしい https://t.co/o5RWRm1b8l
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-28 09:31
{% tweet 1155264014093393921 %}
> 女性がほぼフルタイムで働いても貧困なのは、男性稼ぎ手モデルを原則として、女性を補助的補完的なものとしたから。このモデルを基本とした税・社会保障制度を変え、同一労働同一賃金にし、非正規を正規化し、女性が多い保育・介護の賃上げ実現すべ… https://t.co/jhPj9Zx4uM
女性がほぼフルタイムで働いても貧困なのは、男性稼ぎ手モデルを原則として、女性を補助的補完的なものとしたから。このモデルを基本とした税・社会保障制度を変え、同一労働同一賃金にし、非正規を正規化し、女性が多い保育・介護の賃上げ実現すべ… https://t.co/jhPj9Zx4uM
— 弁護士篠田奈保子(立憲・道7区支部長)(yorisoibengoshi)2019-07-28 07:51
{% tweet 1155177309545984002 %}
> 生活保護の支給をパチンコ等の「くだらないもの」に使うから現物にと主張する人は、他人の金の使い道について「くだらない」「意味がある」と仕分けはじめるその行為の薄い壁隔てた隣にはアニメやゲームや漫画や映画や書籍やアイドルなどの「くだらない」ものに金を使う自分がいると気づいた方がいい
生活保護の支給をパチンコ等の「くだらないもの」に使うから現物にと主張する人は、他人の金の使い道について「くだらない」「意味がある」と仕分けはじめるその行為の薄い壁隔てた隣にはアニメやゲームや漫画や映画や書籍やアイドルなどの「くだらない」ものに金を使う自分がいると気づいた方がいい
— こなたま(CV:渡辺久美子)(MyoyoShinnyo)2019-07-27 12:54
{% tweet 1155176614986051585 %}
> 河野外相が主張する米軍機事故への対応改善など、信用に値しない。外相の仕事は、なぜ我が国の領空を米軍機が気儘に飛び回れるのか。まずは日米安保の解消・改定に努めることだ。韓国大使に高圧的に出て、米国にはペコペコ。こんなポチっぷりは情け… https://t.co/dJv8HAJl4d
河野外相が主張する米軍機事故への対応改善など、信用に値しない。外相の仕事は、なぜ我が国の領空を米軍機が気儘に飛び回れるのか。まずは日米安保の解消・改定に努めることだ。韓国大使に高圧的に出て、米国にはペコペコ。こんなポチっぷりは情け… https://t.co/dJv8HAJl4d
— 一水会(issuikai_jp)2019-07-27 09:32
{% tweet 1155175114721251328 %}
> 「山本太郎が主張しているようなことは、◯◯氏や◯◯党も以前から言っていた」と文句を言ってる人は、ますますその主張を山本太郎と一緒に主張すればいいんじゃないかな。アートじゃないんだから、主張のオリジナル性を競っても意味がない。味方ができてよかったじゃん。
「山本太郎が主張しているようなことは、◯◯氏や◯◯党も以前から言っていた」と文句を言ってる人は、ますますその主張を山本太郎と一緒に主張すればいいんじゃないかな。アートじゃないんだから、主張のオリジナル性を競っても意味がない。味方ができてよかったじゃん。
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-07-27 11:15
{% tweet 1155175061403213824 %}
> 内閣総理大臣閣下? https://t.co/ZIkoGDk1Vv
内閣総理大臣閣下? https://t.co/ZIkoGDk1Vv
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-28 02:56
{% tweet 1155115192499363840 %}
> 橋下徹氏、京アニ放火事件で青葉容疑者へ「一人で死んで欲しい。他人を犠牲にしていいのか?社会でこういうことは言い続けるべき」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース \n \n 個人的に、三輪先生は我が業界の良心だと思ってる。 https://t.co/u3FDp8kljI
橋下徹氏、京アニ放火事件で青葉容疑者へ「一人で死んで欲しい。他人を犠牲にしていいのか?社会でこういうことは言い続けるべき」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
個人的に、三輪先生は我が業界の良心だと思ってる。 https://t.co/u3FDp8kljI
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-27 22:58
{% tweet 1155066099332870144 %}
> 財政的な裏付けをもってバラまけば良いだけでは。ホームレス云々のくだりがいただけないという主張はもっともだが、貧困層向けの負担軽減策や社会保障の充実化をもってバラマキとレッテル貼りするのもどうなのかね。 https://t.co/0gGL8PSCvm
財政的な裏付けをもってバラまけば良いだけでは。ホームレス云々のくだりがいただけないという主張はもっともだが、貧困層向けの負担軽減策や社会保障の充実化をもってバラマキとレッテル貼りするのもどうなのかね。 https://t.co/0gGL8PSCvm
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-27 19:43
{% tweet 1155065089805803521 %}
> @shogoshibahara 「応能負担」という言葉を知らなくても、富の再配分の概念くらいは知ってるのでは?そうでなければ救いようのないお馬鹿としか。
@shogoshibahara 「応能負担」という言葉を知らなくても、富の再配分の概念くらいは知ってるのでは?そうでなければ救いようのないお馬鹿としか。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-27 19:39
{% tweet 1155051984984035328 %}
> これに尽きる https://t.co/FWAgXmuOIX
これに尽きる https://t.co/FWAgXmuOIX
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-27 18:47
{% tweet 1155051850778890240 %}
> 釣りだとは思うが、アナーキストか何かですか? \n 富の再配分を否定したときにどんなディストピアになるか想像したことすらないんでしょう。 https://t.co/DtkSc6FEYV
釣りだとは思うが、アナーキストか何かですか?
富の再配分を否定したときにどんなディストピアになるか想像したことすらないんでしょう。 https://t.co/DtkSc6FEYV
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-27 18:46
{% tweet 1155051124505759744 %}
> @ryouheitakaki 返す言葉もありません…
@ryouheitakaki 返す言葉もありません…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-27 18:43
{% tweet 1154753940455510016 %}
> @shouwayoroyoro さすがです…
@shouwayoroyoro さすがです…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-26 23:02
{% tweet 1154742403984572421 %}
> ここで「自走砲」が「くるま」に含まれるか否かが問題となる。 https://t.co/yamvZRb4Kf
ここで「自走砲」が「くるま」に含まれるか否かが問題となる。 https://t.co/yamvZRb4Kf
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-26 22:16
{% tweet 1154708418961108992 %}
> @dben82716007 2歳でつ
@dben82716007 2歳でつ
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-26 20:01
{% tweet 1154641593309134848 %}
> @GUv4i6 @guitar_ben 高校のときの世界史の授業で聞いたようなふわっとした覚えがありましたのでw
@GUv4i6 @guitar_ben 高校のときの世界史の授業で聞いたようなふわっとした覚えがありましたのでw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-26 15:36
{% tweet 1154640997499846657 %}
> @GUv4i6 @guitar_ben https://t.co/HgFEMEpwdb \n \n これですね
@GUv4i6 @guitar_ben https://t.co/HgFEMEpwdb
これですね
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-26 15:34
{% tweet 1154640576450404353 %}
> 禿同 https://t.co/6l9jIPwBzk
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-26 15:32
{% tweet 1154588389196234752 %}
> 破産(管財)の債権届出で金融機関の内部でしか見方が分からない資料を当たり前のように添付して提出してくる連中には,貴行の預金通帳の数字が全部壱弐参肆伍陸漆捌玖拾になる呪いを届けたい
破産(管財)の債権届出で金融機関の内部でしか見方が分からない資料を当たり前のように添付して提出してくる連中には,貴行の預金通帳の数字が全部壱弐参肆伍陸漆捌玖拾になる呪いを届けたい
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-26 12:04
{% tweet 1154580218142584832 %}
> 暇弁さんの前世は……コート上の王様です。誰だかわかりますか? \n #あなたの前世はなんだろう \n https://t.co/CTia53Qclh \n \n 裁判長?
暇弁さんの前世は……コート上の王様です。誰だかわかりますか?
#あなたの前世はなんだろう
https://t.co/CTia53Qclh
裁判長?
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-26 11:32
{% tweet 1154580006514806786 %}
> その極地が安保法制で、政府自民党公明党はその法解釈の限界をいとも簡単に乗り越えてしまったんですけどねぇ… https://t.co/4NTsmIwTdd
その極地が安保法制で、政府自民党公明党はその法解釈の限界をいとも簡単に乗り越えてしまったんですけどねぇ… https://t.co/4NTsmIwTdd
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-07-26 11:31
0 件のコメント:
コメントを投稿