基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-08-09 12:01から199件:最新2019-08-13 19:17という範囲(4日7時間16分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1160893454798376960 %}
> ねー大事だよね。それ、安倍の演説で抗議した人を排除した北海道警や滋賀県警に是非言ってあげて。 https://t.co/JMLw8n2rUM
ねー大事だよね。それ、安倍の演説で抗議した人を排除した北海道警や滋賀県警に是非言ってあげて。 https://t.co/JMLw8n2rUM
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-12 21:39
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
鳩屋(haya_rt)のプロフィール情報(2019年08月13日20時25分57秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:鳩屋
[screen_name]ユーザ名:haya_rt
位置情報:
ユーザ説明:
元マイクロバス運転手/大型二輪/中型一種(限定なし)免許有/大型二種も取得したい/車やバイクが好きなのになぜか法律を仕事に。進路を間違えた疑惑
ユーザのフォロワー数:1621
ユーザのフォロー数:1398
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-20 05:36:52 UTC
ユーザの投稿ツイート数:69141
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1161220102630469633 %}
> @nodahayato 近似は法律家とはなんぞやという点でも紛糾してまして。
@nodahayato 近似は法律家とはなんぞやという点でも紛糾してまして。
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-13 19:17
{% tweet 1161154450586660865 %}
> ばいきんまん「遅かったな、ジャム」 \n ジャムおじさん「バタ子やあんぱんまんに悟られずに工場を出るのはそれなりに大変なんだ」 \n ばいきんまん「まあいい。こいつは今月の分だ」 \n ジャムおじさん「有難い…」 \n ばいきんまん「ふん。皮肉なもんだな… https://t.co/ZVpSCxKPZ8
ばいきんまん「遅かったな、ジャム」
ジャムおじさん「バタ子やあんぱんまんに悟られずに工場を出るのはそれなりに大変なんだ」
ばいきんまん「まあいい。こいつは今月の分だ」
ジャムおじさん「有難い…」
ばいきんまん「ふん。皮肉なもんだな… https://t.co/ZVpSCxKPZ8
— 貝澤 カイザー(Kaiser_ritsuko)2019-08-12 19:33
{% tweet 1161153611134431232 %}
> 家族や従業員に対してこのメソッドを発揮できる人間の家庭や職場は安定感が高いことが多い。人は承認欲求を満たされたときにこそ安定し忠誠を誓うのだろう。
家族や従業員に対してこのメソッドを発揮できる人間の家庭や職場は安定感が高いことが多い。人は承認欲求を満たされたときにこそ安定し忠誠を誓うのだろう。
— ラストノースライム(noooooooorth)2019-08-13 08:10
{% tweet 1161153445060943872 %}
> 朝から役所から嬉しいお知らせあり。生活保護の取り扱いで違法な疑いがあることからメールにてやんわりと指摘したところ担当者から電話があり本庁と協議した結果当職の指摘のとおり対応を改めるとのこと。当たり前の対応ではありますが違法な行政の… https://t.co/aFuSW24ARb
朝から役所から嬉しいお知らせあり。生活保護の取り扱いで違法な疑いがあることからメールにてやんわりと指摘したところ担当者から電話があり本庁と協議した結果当職の指摘のとおり対応を改めるとのこと。当たり前の対応ではありますが違法な行政の… https://t.co/aFuSW24ARb
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-08-13 09:40
{% tweet 1161092623223816193 %}
> 新玉旅館の女将さんの猫マジックです。 \n 保護猫ちゃんは猫風邪引いて目が悪いことが多いけど、女将さんの手当てで綺麗な猫に生まれ変わって行きます。 \n 眼軟膏をこんなに上手に入れる事が出来る人はなかなか居ないと思います🥰 https://t.co/k3Phn5LrMs
新玉旅館の女将さんの猫マジックです。
保護猫ちゃんは猫風邪引いて目が悪いことが多いけど、女将さんの手当てで綺麗な猫に生まれ変わって行きます。
眼軟膏をこんなに上手に入れる事が出来る人はなかなか居ないと思います🥰 https://t.co/k3Phn5LrMs
— レイコ(CndotY0ya9xklkk)2019-08-12 17:57
{% tweet 1161084599268597760 %}
> 京都人を腹芸うざいとかなんとか文句いいながら京都にドハマりしていく人が多いの、京都のコミュニケーションがこの超ハイコンテクストがデフォなのがでかいんやろな
京都人を腹芸うざいとかなんとか文句いいながら京都にドハマりしていく人が多いの、京都のコミュニケーションがこの超ハイコンテクストがデフォなのがでかいんやろな
— 夏コミ2日目西さ02b御矢麻吃驚(SnnMoBkr)2019-08-13 09:37
{% tweet 1161072980845137920 %}
> 日本のみんなさん。香港全便停航のせいでご迷惑を掛けて申し訳ございません。でも、これだけは分かって欲しい。全便停航の原因はデモが危険なのではなく、警察が、政権が空港にいるデモ隊を追い出そうとするからです。
日本のみんなさん。香港全便停航のせいでご迷惑を掛けて申し訳ございません。でも、これだけは分かって欲しい。全便停航の原因はデモが危険なのではなく、警察が、政権が空港にいるデモ隊を追い出そうとするからです。
— 遙@堅持不懈🇭🇰(sabrinalamlly)2019-08-12 18:12
{% tweet 1161072971919712257 %}
> 空港でのデモは今までずっと平和でした。海外のみんなさんにまで迷惑をかけるつもりは本当に無かったです。 \n 今回の事はデモのせいなのかもしれないけど、決してデモ隊のせいではないです。 \n どうか、ご理解ください。🙇♀️
空港でのデモは今までずっと平和でした。海外のみんなさんにまで迷惑をかけるつもりは本当に無かったです。
今回の事はデモのせいなのかもしれないけど、決してデモ隊のせいではないです。
どうか、ご理解ください。🙇♀️
— 遙@堅持不懈🇭🇰(sabrinalamlly)2019-08-12 18:12
{% tweet 1161072155477463040 %}
> 中大ローの方は、取締役の任務懈怠を検討する事例にあっては、まず取締役の心を検討するように教えられるんでしょうか。
中大ローの方は、取締役の任務懈怠を検討する事例にあっては、まず取締役の心を検討するように教えられるんでしょうか。
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-13 09:29
{% tweet 1161071628983259136 %}
> 日常において個人の感情は条文の前にある。しかし、社会統制技術としての法学においては、当該感情は解釈論としてまず表現されるべきであり、それでも不足な場合には立法論として論じなければならない。むき出しの感情を法の前に置くことは、法学の存在意義を失わせる。
日常において個人の感情は条文の前にある。しかし、社会統制技術としての法学においては、当該感情は解釈論としてまず表現されるべきであり、それでも不足な場合には立法論として論じなければならない。むき出しの感情を法の前に置くことは、法学の存在意義を失わせる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-13 03:20
{% tweet 1161071001007865856 %}
> 相手方「条文の前に人の心を理解することが大事やで」 \n ワシ「わかりました」 \n 相手方「それで、どないしてくれるねん」 \n ワシ「慰謝料は払えません」 \n 相手方「話が違うやないか!」 \n ワシ「あなたの心は理解したのですが、やはり日本では法律がありまして」 \n \n (以下無限ループ)
相手方「条文の前に人の心を理解することが大事やで」
ワシ「わかりました」
相手方「それで、どないしてくれるねん」
ワシ「慰謝料は払えません」
相手方「話が違うやないか!」
ワシ「あなたの心は理解したのですが、やはり日本では法律がありまして」
(以下無限ループ)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-08-13 09:22
{% tweet 1161066966984974336 %}
> 青法協が一定の思想的、政治的立場に立って活動してる法律家団体であることは否定しませんが(それでもその幅はかなり広くて構成員の支持政党も一様ではない。)団体としてはかなり緩い集まりで何の拘束もありませんし、みんな好き勝手にやってますし怖いことはなにもないです。かなり中枢みてますが。
青法協が一定の思想的、政治的立場に立って活動してる法律家団体であることは否定しませんが(それでもその幅はかなり広くて構成員の支持政党も一様ではない。)団体としてはかなり緩い集まりで何の拘束もありませんし、みんな好き勝手にやってますし怖いことはなにもないです。かなり中枢みてますが。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-08-13 07:41
{% tweet 1161065255184654336 %}
> 香港のデモのスケールを見ると、歴史が動いているのを感じる。香港はどこに向かっているかは、まだ不明。第2の「ベルリンの壁崩壊」となるのか、又は第2の「プラハの春」や「天安門事件」となるのか。今言えるのは、香港の市民が、最強の警察国家… https://t.co/2IKSHRwsYt
香港のデモのスケールを見ると、歴史が動いているのを感じる。香港はどこに向かっているかは、まだ不明。第2の「ベルリンの壁崩壊」となるのか、又は第2の「プラハの春」や「天安門事件」となるのか。今言えるのは、香港の市民が、最強の警察国家… https://t.co/2IKSHRwsYt
— Martin Fackler(martfack)2019-08-12 22:24
{% tweet 1161064656762368000 %}
> 休みが無ければ有給を使えばいいじゃない byマリー・デポワネット
休みが無ければ有給を使えばいいじゃない byマリー・デポワネット
— 腹は出てても心は若手(depon2010)2019-08-13 08:16
{% tweet 1160978465857785856 %}
> 前からアテンザ(今はマツダ6)のクーペモデル作って欲しいと言うてたけど、マツダが新世代商品群でクーペモデルを発売する方向なんか。 \n 価格帯としては450から600くらい行っちゃうかな?
前からアテンザ(今はマツダ6)のクーペモデル作って欲しいと言うてたけど、マツダが新世代商品群でクーペモデルを発売する方向なんか。
価格帯としては450から600くらい行っちゃうかな?
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-13 03:16
{% tweet 1160964717143138304 %}
> 酷すぎる。汚くて暑い海で泳がせるなんて、アスリートの健康と人権をどう考えているんだろう。本場はシートを三重にするから良いなんて通用しない。既に泳がせてしまった事の反省から始めて欲しい。 https://t.co/AQfuNChBnP
酷すぎる。汚くて暑い海で泳がせるなんて、アスリートの健康と人権をどう考えているんだろう。本場はシートを三重にするから良いなんて通用しない。既に泳がせてしまった事の反省から始めて欲しい。 https://t.co/AQfuNChBnP
— 朝倉れい子(asanyanpii)2019-08-13 00:11
{% tweet 1160961051204001793 %}
> 社長なのかポッチャリなのかハッキリしてください https://t.co/NoPtqLrhrt
社長なのかポッチャリなのかハッキリしてください https://t.co/NoPtqLrhrt
— 👩🏻🍳マナティ👩🏻🍳(manyatanmen)2019-08-12 23:39
{% tweet 1160961021327990784 %}
> おーおー \n ガキが遅刻してるくせに社長に良い度胸してんじゃねえか。 \n あとな。 \n 俺は焼豚じゃねえ。 \n 俺は絶対にポッチャリだ。 https://t.co/SCZMU1DErw
おーおー
ガキが遅刻してるくせに社長に良い度胸してんじゃねえか。
あとな。
俺は焼豚じゃねえ。
俺は絶対にポッチャリだ。 https://t.co/SCZMU1DErw
— 塩そば専門店 桑ばら(kuwabara_sio)2019-08-12 23:00
{% tweet 1160960964226719755 %}
> キャバ嬢が同伴で遅れてきてもヘラヘラしてんのにうるさいんだよ焼豚!ウチらがセクハラに耐えて店回してるから キャバクラいけてんだからな?感謝して明日もしっかり鶏炊いとけよ豚 https://t.co/I0OBlFNjrA
キャバ嬢が同伴で遅れてきてもヘラヘラしてんのにうるさいんだよ焼豚!ウチらがセクハラに耐えて店回してるから キャバクラいけてんだからな?感謝して明日もしっかり鶏炊いとけよ豚 https://t.co/I0OBlFNjrA
— 👩🏻🍳マナティ👩🏻🍳(manyatanmen)2019-08-12 22:44
{% tweet 1160954414451924998 %}
> 嶋崎量弁護士 \n 「タニタの取り組みは違法行為となる可能性が濃厚です。」 \n \n 社員に個人事業主になってもらって、タニタの仕事を継続してやってもらうという仕組み。タニタは日本全体に広がってほしいという願いを込めて、「日本活性化プロジェクト… https://t.co/jQWffKZDJP
嶋崎量弁護士
「タニタの取り組みは違法行為となる可能性が濃厚です。」
社員に個人事業主になってもらって、タニタの仕事を継続してやってもらうという仕組み。タニタは日本全体に広がってほしいという願いを込めて、「日本活性化プロジェクト… https://t.co/jQWffKZDJP
— Konno Mamoru(funkykong555)2019-08-12 20:57
{% tweet 1160953950406758400 %}
> @p97076 「表現の自由とヘイトスピーチ」市川正人 \n https://t.co/skBnJNFP0P \n \n サラッと読めるんでお暇の時に読んでみてください。
@p97076 「表現の自由とヘイトスピーチ」市川正人
https://t.co/skBnJNFP0P
サラッと読めるんでお暇の時に読んでみてください。
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-13 01:39
{% tweet 1160953472780345344 %}
> @p97076 いやそんな単純なもんじゃないんで。
@p97076 いやそんな単純なもんじゃないんで。
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-13 01:37
{% tweet 1160951693799911424 %}
> @p97076 大多数が認めない、不快に思う表現すらも保障されるのが表現の自由ですよ。
@p97076 大多数が認めない、不快に思う表現すらも保障されるのが表現の自由ですよ。
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-13 01:30
{% tweet 1160949675207172102 %}
> 「表現の自由とヘイトスピーチ」市川正人 \n https://t.co/skBnJNFP0P \n \n のむしゅーはまずこれでも読むべきですわね。 \n 最後の補足で日司連の残念な対応も紹介されてるけど。
「表現の自由とヘイトスピーチ」市川正人
https://t.co/skBnJNFP0P
のむしゅーはまずこれでも読むべきですわね。
最後の補足で日司連の残念な対応も紹介されてるけど。
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-13 01:22
{% tweet 1160948974464843777 %}
> @p97076 選挙の際に投票に行かれたことはありますか?
@p97076 選挙の際に投票に行かれたことはありますか?
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-13 01:19
{% tweet 1160946755199856640 %}
> @p97076 ちなみにあなたはおいくつ位の方なんですか?
@p97076 ちなみにあなたはおいくつ位の方なんですか?
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-13 01:10
{% tweet 1160944671494819841 %}
> @p97076 あっ、今回の表現をヘイトスピーチと理解されてる系の方なんですね。
@p97076 あっ、今回の表現をヘイトスピーチと理解されてる系の方なんですね。
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-13 01:02
{% tweet 1160941387140849664 %}
> @p97076 どういう趣旨でこんなクソリプを送ってきたのか分かりませんが、別にありがたくもなんもないですよ。
@p97076 どういう趣旨でこんなクソリプを送ってきたのか分かりませんが、別にありがたくもなんもないですよ。
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-13 00:49
{% tweet 1160938017701261314 %}
> NDロードスターの純正ホイールをデミオに付けようかと考えてるんやけど、ヤフオク見てると光岡自動車が複数のホイールを出品してるな。 \n 光岡はロックスター作ってるからホイールはいらんねやな。
NDロードスターの純正ホイールをデミオに付けようかと考えてるんやけど、ヤフオク見てると光岡自動車が複数のホイールを出品してるな。
光岡はロックスター作ってるからホイールはいらんねやな。
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-13 00:36
{% tweet 1160936896698019841 %}
> 公職に就いた人間にとって最低限の言っていいことと悪いことの区別ができていない人。普通人としての事理弁識能力のない人 https://t.co/HyibjapYcM
公職に就いた人間にとって最低限の言っていいことと悪いことの区別ができていない人。普通人としての事理弁識能力のない人 https://t.co/HyibjapYcM
— いがぐり弁護士(igaigaguri)2019-08-13 00:18
{% tweet 1160936566274924544 %}
> 捕まるの時間の問題ね。 \n \n 高速であおられ無理やり停車「殺すぞ」顔を何発も…(テレビ朝日系(ANN)) - Y!ニュース https://t.co/ohY9rCDTOt
捕まるの時間の問題ね。
高速であおられ無理やり停車「殺すぞ」顔を何発も…(テレビ朝日系(ANN)) - Y!ニュース https://t.co/ohY9rCDTOt
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-08-13 00:24
{% tweet 1160935662205329411 %}
> 個人的には表現の自由を語るときは、大抵はその生成の歴史、社会における効用、それを否定した時の弊害も語られていて、 \n それは法律論の枠だけではなく、他の学問からの導入なのだから \n \n 『法律論を振りかざす』という批判自体が的外れでしかない。
個人的には表現の自由を語るときは、大抵はその生成の歴史、社会における効用、それを否定した時の弊害も語られていて、
それは法律論の枠だけではなく、他の学問からの導入なのだから
『法律論を振りかざす』という批判自体が的外れでしかない。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-08-12 22:22
{% tweet 1160934156789882880 %}
> 飽きるほど聞かされている命題なのに、法律上許されないことを実施してしまった者。 https://t.co/amYxZJus01
飽きるほど聞かされている命題なのに、法律上許されないことを実施してしまった者。 https://t.co/amYxZJus01
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-13 00:20
{% tweet 1160932977888526337 %}
> ニウエっていう国があるのか。知らんかた
ニウエっていう国があるのか。知らんかた
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-13 00:16
{% tweet 1160932606730313728 %}
> 学問的に誤ったことを指摘されたら、条文ではなく心とか言い始めるの法学者として終わっとる。 \n 商法・会社法なんて条文が命みたいな分野ちゃうの。
学問的に誤ったことを指摘されたら、条文ではなく心とか言い始めるの法学者として終わっとる。
商法・会社法なんて条文が命みたいな分野ちゃうの。
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-13 00:14
{% tweet 1160923825124474880 %}
> @rbk_japan ハトヤホテルとは関係ありませんし、鳩山家とも関係ありません。
@rbk_japan ハトヤホテルとは関係ありませんし、鳩山家とも関係ありません。
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-12 23:39
{% tweet 1160920438823768066 %}
> @rbk_japan 鳩屋の由来ですか?
@rbk_japan 鳩屋の由来ですか?
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-12 23:26
{% tweet 1160919309457035269 %}
> 憲法で保障された表現の自由よりも憲法に書かれざる「日本人の心」なるものが優先される国、それが日本。 https://t.co/YdGpROVDzm
憲法で保障された表現の自由よりも憲法に書かれざる「日本人の心」なるものが優先される国、それが日本。 https://t.co/YdGpROVDzm
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-12 23:21
{% tweet 1160918670383542272 %}
> @NomuraShuya https://t.co/Wom4CPLCEq \n 日本の「法」、そして「憲法」は、まず私たちの人権を守るためにある。 \n 「国民感情」や「リスク回避のため」というような一時の恣意的な判断で、それを手放すことを防… https://t.co/UYXnF0x21a
@NomuraShuya https://t.co/Wom4CPLCEq
日本の「法」、そして「憲法」は、まず私たちの人権を守るためにある。
「国民感情」や「リスク回避のため」というような一時の恣意的な判断で、それを手放すことを防… https://t.co/UYXnF0x21a
— 坂井秀之(matango888)2019-08-12 17:30
{% tweet 1160917819103408128 %}
> 婚活男子「子供が欲しいので30代前半までで」 \n 相談所「失礼ですがあなたのご年齢とご年収は?」 \n 婚活男子「40歳年収350万です」 \n 相談所「終 制作・著作 ⓃⒽⓀ 」 \n \n 終 \n 制作・著作 \n ━━━━━ \n ⓃⒽⓀ
婚活男子「子供が欲しいので30代前半までで」
相談所「失礼ですがあなたのご年齢とご年収は?」
婚活男子「40歳年収350万です」
相談所「終 制作・著作 ⓃⒽⓀ 」
終
制作・著作
━━━━━
ⓃⒽⓀ
— ひかりん@婚活コンサル(hikarin22)2019-08-12 12:43
{% tweet 1160917729609539584 %}
> 法律と働く人の心を理解していれば、思想調査なんて大問題は起きなかったでしょうね
法律と働く人の心を理解していれば、思想調査なんて大問題は起きなかったでしょうね
— すてぃっち(TAS6284)2019-08-12 21:08
{% tweet 1160913945093259264 %}
> 日本人の心を理解しなければ表現が出来なくなってしまうなんてなんて、なんとまあ不自由なことでしょうね。 \n 不快という言葉を言い換えただけですけどね。 https://t.co/YdGpROVDzm
日本人の心を理解しなければ表現が出来なくなってしまうなんてなんて、なんとまあ不自由なことでしょうね。
不快という言葉を言い換えただけですけどね。 https://t.co/YdGpROVDzm
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-12 23:00
{% tweet 1160912120822685696 %}
> @TGN54 ありがとうございます(*´꒳`*)
@TGN54 ありがとうございます(*´꒳`*)
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-12 22:53
{% tweet 1160910876515262464 %}
> あまりにヒットしすぎてCCCXXXIVまで出そう。 https://t.co/bH1U2R2QCu
あまりにヒットしすぎてCCCXXXIVまで出そう。 https://t.co/bH1U2R2QCu
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-12 22:48
{% tweet 1160910317183893504 %}
> @WalkingDignity めっちゃイケメンですね!
@WalkingDignity めっちゃイケメンですね!
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-12 22:46
{% tweet 1160908963237416960 %}
> よくある事故原因で草 \n \n 「直前に別の交通事故の現場に遭遇して気を取られ、脇見運転してしまったと話しているそうです。」 \n \n パトカー追突から3台絡む事故 20代巡査が脇見運転(テレビ朝日系(ANN)) - Y!ニュース https://t.co/P0wgPWfKcT
よくある事故原因で草
「直前に別の交通事故の現場に遭遇して気を取られ、脇見運転してしまったと話しているそうです。」
パトカー追突から3台絡む事故 20代巡査が脇見運転(テレビ朝日系(ANN)) - Y!ニュース https://t.co/P0wgPWfKcT
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-12 22:40
{% tweet 1160902866858475520 %}
> 日本新聞と関係のあった岸信介の孫が今の首相ですか。。。
日本新聞と関係のあった岸信介の孫が今の首相ですか。。。
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-12 22:16
{% tweet 1160899658069114881 %}
> 戦争とメディアに関するNHKスペシャル、始まった❗
戦争とメディアに関するNHKスペシャル、始まった❗
— 中村元弥(1961kumachin)2019-08-12 22:02
{% tweet 1160899469128413185 %}
> 今日のNスペは見とかなあかん。
今日のNスペは見とかなあかん。
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-12 22:02
{% tweet 1160898395562602498 %}
> @jmtpjmgmt 一番大事なのは最後は自分ですからね。
@jmtpjmgmt 一番大事なのは最後は自分ですからね。
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-12 21:58
{% tweet 1160894746887196674 %}
> @jmtpjmgmt そりゃ事務所維持でしょ。
@jmtpjmgmt そりゃ事務所維持でしょ。
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-12 21:44
{% tweet 1160893743785844736 %}
> 河村たかしの発言を擁護する者に表現の自由を語る資格はないと思うよ。 https://t.co/xb8beByCbQ
河村たかしの発言を擁護する者に表現の自由を語る資格はないと思うよ。 https://t.co/xb8beByCbQ
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-12 21:40
{% tweet 1160893454798376960 %}
> ねー大事だよね。それ、安倍の演説で抗議した人を排除した北海道警や滋賀県警に是非言ってあげて。 https://t.co/JMLw8n2rUM
ねー大事だよね。それ、安倍の演説で抗議した人を排除した北海道警や滋賀県警に是非言ってあげて。 https://t.co/JMLw8n2rUM
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-12 21:39
{% tweet 1160892539030794241 %}
> 大阪市職員の心はよく理解できてなかったらしい https://t.co/V0F2DcsX2a
大阪市職員の心はよく理解できてなかったらしい https://t.co/V0F2DcsX2a
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-08-12 21:34
{% tweet 1160892140580306944 %}
> 表現の自由より日本人の心を優先する者。 \n 日本人の心てなんやねん。 https://t.co/BtbalAjb2C
表現の自由より日本人の心を優先する者。
日本人の心てなんやねん。 https://t.co/BtbalAjb2C
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-12 21:33
{% tweet 1160891180046905344 %}
> @TGN54 ありがとうございます! \n 最近、捜査研究購読しようかなぁと考えてます。
@TGN54 ありがとうございます!
最近、捜査研究購読しようかなぁと考えてます。
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-12 21:30
{% tweet 1160889386453438465 %}
> @TGN54 検察修習で坊カメ映像からAとの顔の同定しようとしてもすごく難しいよと次席検事に言われましたの覚えてます(´・д・`)
@TGN54 検察修習で坊カメ映像からAとの顔の同定しようとしてもすごく難しいよと次席検事に言われましたの覚えてます(´・д・`)
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-12 21:22
{% tweet 1160889043342614528 %}
> 大阪拘置所に接見予定の日に台風直撃しそうなんだが
大阪拘置所に接見予定の日に台風直撃しそうなんだが
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-12 21:21
{% tweet 1160888642039980032 %}
> @TGN54 嘘発見器と顔の立体画像の画像比較をしたようですが、画像比較では同じ可能性あるがあるとの結果がでたようですが、科捜研とかでこういうのやってるんでしょうか?
@TGN54 嘘発見器と顔の立体画像の画像比較をしたようですが、画像比較では同じ可能性あるがあるとの結果がでたようですが、科捜研とかでこういうのやってるんでしょうか?
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-12 21:19
{% tweet 1160888172374454273 %}
> 女子大生誤認逮捕の件、警察は被害者であるタクシー運転手に女子学生の写真を見せて確認する作業をせず、実際に窃盗した女性とタクシーに同乗していた人達への捜査もしてなかった。ドライブレコーダーの画像が女子学生に似てるということだけで犯人… https://t.co/Uu3l38kjfE
女子大生誤認逮捕の件、警察は被害者であるタクシー運転手に女子学生の写真を見せて確認する作業をせず、実際に窃盗した女性とタクシーに同乗していた人達への捜査もしてなかった。ドライブレコーダーの画像が女子学生に似てるということだけで犯人… https://t.co/Uu3l38kjfE
— ミスターK(arapanman)2019-08-12 08:09
{% tweet 1160886939832082432 %}
> デモはいいが観光客に迷惑を与えるのはという日本人。。。 \n ストライキをしたら観光客に迷惑を与えるのはと言うのだろうか。
デモはいいが観光客に迷惑を与えるのはという日本人。。。
ストライキをしたら観光客に迷惑を与えるのはと言うのだろうか。
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-12 21:13
{% tweet 1160885247283613696 %}
> @wbugn2 フ ム( ( ˘ ω ˘ * ) )フ ム
@wbugn2 フ ム( ( ˘ ω ˘ * ) )フ ム
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-12 21:06
{% tweet 1160875098863104000 %}
> @wbugn2 ( ̄・ ω ・ ̄)大樹さん
@wbugn2 ( ̄・ ω ・ ̄)大樹さん
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-12 20:26
{% tweet 1160874705844203520 %}
> 300キロ走ってて、航続可能距離が400キロと出るデミオ燃費良すぎやろ
300キロ走ってて、航続可能距離が400キロと出るデミオ燃費良すぎやろ
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-12 20:24
{% tweet 1160870652531757057 %}
> @wbugn2 大樹でも十分意味が分かりますよ(^^)
@wbugn2 大樹でも十分意味が分かりますよ(^^)
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-12 20:08
{% tweet 1160857165885657089 %}
> 報道したらしたで天皇の写真を燃やす映像を流すとは何事か!反日放送局め!放送法に反する!とか言い出す輩がいるので。 https://t.co/uJHMMoXerl
報道したらしたで天皇の写真を燃やす映像を流すとは何事か!反日放送局め!放送法に反する!とか言い出す輩がいるので。 https://t.co/uJHMMoXerl
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-12 19:14
{% tweet 1160850014819639298 %}
> ワイ実家勢は俺以外総じて計画立てたり段取り組んだりできない人ばかりで、俺に頼りすぎな側面がある。今日もみんなで一緒にご飯食べようかって声掛けてきたのに現時点でお店も決まってない。俺にも家庭ができたわけだし、いつまでも俺に頼りっきりじゃあかんよなあと思ったり。
ワイ実家勢は俺以外総じて計画立てたり段取り組んだりできない人ばかりで、俺に頼りすぎな側面がある。今日もみんなで一緒にご飯食べようかって声掛けてきたのに現時点でお店も決まってない。俺にも家庭ができたわけだし、いつまでも俺に頼りっきりじゃあかんよなあと思ったり。
— サンキューマッル(marrrru3104)2019-08-12 18:33
{% tweet 1160849969361723393 %}
> タント三台に囲まれてて草
タント三台に囲まれてて草
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-12 18:46
{% tweet 1160837662242037760 %}
> 海や湖での海難事故のニュースを見るとあまり行こうとは思わないな。 \n 行っても泳がないか、ライフジャケット着る。
海や湖での海難事故のニュースを見るとあまり行こうとは思わないな。
行っても泳がないか、ライフジャケット着る。
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-12 17:57
{% tweet 1160836488537395200 %}
> @megane_sense 昔からあると思います(^^)
@megane_sense 昔からあると思います(^^)
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-12 17:52
{% tweet 1160836060533780481 %}
> メルセデスもこういうセダン今も作ってほしいな。 \n \n 1972 Mercedes-Benz 600 Kompressor - Jay Leno's Garage https://t.co/1C61PenvUf @YouTubeより
メルセデスもこういうセダン今も作ってほしいな。
1972 Mercedes-Benz 600 Kompressor - Jay Leno's Garage https://t.co/1C61PenvUf @YouTubeより
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-12 17:50
{% tweet 1160827461338193920 %}
> @megane_sense これ美味いっすよね! \n 子供の頃から好きです(*´ω`*)
@megane_sense これ美味いっすよね!
子供の頃から好きです(*´ω`*)
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-12 17:16
{% tweet 1160800280482418689 %}
> @kitaguni_b 要はトリュフチーズリゾットなのでは
@kitaguni_b 要はトリュフチーズリゾットなのでは
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-12 15:28
{% tweet 1160791314624942080 %}
> @joyma98408 味はどうでした?
@joyma98408 味はどうでした?
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-12 14:53
{% tweet 1160791259276910592 %}
> ドアを閉めた瞬間、ぬいぐるみたちが一斉に動き出して「溺れるよ〜!」「大丈夫かミッフィー!」「助けてアンパンマーン」とか言い始めそう。 https://t.co/Cbs6PJIBx1
ドアを閉めた瞬間、ぬいぐるみたちが一斉に動き出して「溺れるよ〜!」「大丈夫かミッフィー!」「助けてアンパンマーン」とか言い始めそう。 https://t.co/Cbs6PJIBx1
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-12 14:52
{% tweet 1160790745940283392 %}
> @jmtpjmgmt 羨ましい顧問先!
@jmtpjmgmt 羨ましい顧問先!
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-12 14:50
{% tweet 1160779196135641088 %}
> @kitaguni_b それをさっぱりしたビールで流し込むわけですね。最高ですね!
@kitaguni_b それをさっぱりしたビールで流し込むわけですね。最高ですね!
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-12 14:05
{% tweet 1160778270159196160 %}
> これが本当の釧路失言…… https://t.co/ZPfgXQ9FND
これが本当の釧路失言…… https://t.co/ZPfgXQ9FND
— TーTAKA(TGN54)2019-08-12 13:25
{% tweet 1160778135006138368 %}
> @kitaguni_b えー、まさかの笑 \n 辛くないんですか???
@kitaguni_b えー、まさかの笑
辛くないんですか???
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-12 14:00
{% tweet 1160776692941520896 %}
> 法律事務所経営支援業始めました。お試し単発相談(開業している人なら事務所に伺って立地や状態の確認をした後、2時間くらいヒアリングとアドバイス)で5万円となります。事務所の方向性に悩んでいる方などに利用して頂いております。ご希望があれば継続でのご相談も可能です。
法律事務所経営支援業始めました。お試し単発相談(開業している人なら事務所に伺って立地や状態の確認をした後、2時間くらいヒアリングとアドバイス)で5万円となります。事務所の方向性に悩んでいる方などに利用して頂いております。ご希望があれば継続でのご相談も可能です。
— ラストノースライム(noooooooorth)2019-08-12 08:48
{% tweet 1160776566827147264 %}
> 長期休みに入る前には休み中にいっぱい勉強するって言ってたのに実際には全然やってない人いるよな \n \n けど絶対やるっていう覚悟がないんやったら最初っからオフにするって割り切っといた方がいいよ \n \n 完全オフにしたら体力は回復できるけど、やり… https://t.co/5xbv13sQhM
長期休みに入る前には休み中にいっぱい勉強するって言ってたのに実際には全然やってない人いるよな
けど絶対やるっていう覚悟がないんやったら最初っからオフにするって割り切っといた方がいいよ
完全オフにしたら体力は回復できるけど、やり… https://t.co/5xbv13sQhM
— ゼロ@2代目弁護士(zero_lawyer)2019-08-12 12:40
{% tweet 1160776470416912384 %}
> @kitaguni_b トウガラシと生姜みたいなのはどうやって食べるんですか?
@kitaguni_b トウガラシと生姜みたいなのはどうやって食べるんですか?
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-12 13:54
{% tweet 1160775986545192960 %}
> ナンデ!! \n たけのこの里の方が優れてるし、貧乳ホロビルベシフォーウは個人的な好みだから許されるやろ! https://t.co/qyXsSysZpl
ナンデ!!
たけのこの里の方が優れてるし、貧乳ホロビルベシフォーウは個人的な好みだから許されるやろ! https://t.co/qyXsSysZpl
— ⎳法律好きなVtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-07-29 22:10
{% tweet 1160772853181997056 %}
> @abogadogracias 時計たかっwww
@abogadogracias 時計たかっwww
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-12 13:39
{% tweet 1160759835018661888 %}
> ウイスキーのブレンダーは絶対にAIには代替し得ない仕事やろうな
ウイスキーのブレンダーは絶対にAIには代替し得ない仕事やろうな
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-12 12:48
{% tweet 1160755287038410752 %}
> 今の人は何を見ても写メを撮るとか言われているけど、これはいい物を見たときの感嘆の表現とそれを他の人とも共有したいという気持ちの現れなので、昔の人が感嘆した際にその感動を記録し他人と分かち合うために歌を詠んだのと本質的には変わらないと思う。現代の人間は歌を詠む代わりに写メを撮るのだ
今の人は何を見ても写メを撮るとか言われているけど、これはいい物を見たときの感嘆の表現とそれを他の人とも共有したいという気持ちの現れなので、昔の人が感嘆した際にその感動を記録し他人と分かち合うために歌を詠んだのと本質的には変わらないと思う。現代の人間は歌を詠む代わりに写メを撮るのだ
— ラストノースライム(noooooooorth)2019-08-12 08:13
{% tweet 1160755190980476928 %}
> 永遠に続くかと思われた息子の塩鮭ブームですが、この度、彼の嗜好が変わり、生鮭の章が始まりました。
永遠に続くかと思われた息子の塩鮭ブームですが、この度、彼の嗜好が変わり、生鮭の章が始まりました。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-08-12 11:52
{% tweet 1160754873870114818 %}
> 内地出身なので弁護士になりたてのころは北海道の掟を知らなかった。姉弁が電話で「だからアサシンの怒りをといて抵当権を外してもらわないといけないんですよ‼」と言っているのを聞き、北海道の弁護士は暗殺者とも対峙しなければならないのかと痺… https://t.co/2RnjgyMlsj
内地出身なので弁護士になりたてのころは北海道の掟を知らなかった。姉弁が電話で「だからアサシンの怒りをといて抵当権を外してもらわないといけないんですよ‼」と言っているのを聞き、北海道の弁護士は暗殺者とも対峙しなければならないのかと痺… https://t.co/2RnjgyMlsj
— HRK(hKodama)2019-08-12 12:21
{% tweet 1160752172100812800 %}
> 日本救急医学会では、「熱中症および低体温症に関する委員会」を設置し、熱中症の実態調査を行っています。 \n \n 気温が35℃を超えると搬送者が大量発生することがわかっており、特に注意が必要です。 \n \n 公式SNS(@JaamSNS)においても… https://t.co/awyj9t23UE
日本救急医学会では、「熱中症および低体温症に関する委員会」を設置し、熱中症の実態調査を行っています。
気温が35℃を超えると搬送者が大量発生することがわかっており、特に注意が必要です。
公式SNS(@JaamSNS)においても… https://t.co/awyj9t23UE
— Taka@救急医(mph_for_doctors)2019-08-11 16:51
{% tweet 1160752127725068289 %}
> 救急医として高校野球を見ていて思うこと。 \n \n 最高気温が35度を超える日に野球の試合をやらなければならない理由が「伝統」以外に何もないのだとしたら、高野連は即刻夏の甲子園の日程を変更すべき。 \n \n 文化の継承も重要ですが、熱中症は完璧に… https://t.co/157KoGOZI6
救急医として高校野球を見ていて思うこと。
最高気温が35度を超える日に野球の試合をやらなければならない理由が「伝統」以外に何もないのだとしたら、高野連は即刻夏の甲子園の日程を変更すべき。
文化の継承も重要ですが、熱中症は完璧に… https://t.co/157KoGOZI6
— Taka@救急医(mph_for_doctors)2019-08-11 11:28
{% tweet 1160749174347816960 %}
> @bigbrother939 あだ名はエビアンでしょうか?
@bigbrother939 あだ名はエビアンでしょうか?
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-12 12:05
{% tweet 1160741301689573377 %}
> @sakamotomasayuk 万博に話を転じると、人口ボーナスによってもたらされた高度成長の象徴としては美談かもしれませんけど、そういう要素のない現代でやっても、ただの大きなお祭りでしかなく、人口減に向けてインフラ減らさないと… https://t.co/iPxMTMwUn6
@sakamotomasayuk 万博に話を転じると、人口ボーナスによってもたらされた高度成長の象徴としては美談かもしれませんけど、そういう要素のない現代でやっても、ただの大きなお祭りでしかなく、人口減に向けてインフラ減らさないと… https://t.co/iPxMTMwUn6
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-12 11:27
{% tweet 1160739111503724544 %}
> 寝てた
寝てた
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-12 11:25
{% tweet 1160540417714032640 %}
> 過去の侵略戦争と植民地支配を批判する私たちに「反日」「売国」のレッテルで攻撃する人たちがいます。しかし、私は、自国の過ちに正面から向き合い、事実を事実として認め、未来に生かすものこそ、真の愛国者だと信じています。
過去の侵略戦争と植民地支配を批判する私たちに「反日」「売国」のレッテルで攻撃する人たちがいます。しかし、私は、自国の過ちに正面から向き合い、事実を事実として認め、未来に生かすものこそ、真の愛国者だと信じています。
— 志位和夫(shiikazuo)2019-08-11 09:04
{% tweet 1160532980751716353 %}
> @jmtpjmgmt それはすごい。
@jmtpjmgmt それはすごい。
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-11 21:46
{% tweet 1160524859308253186 %}
> ええお店つくりよったの~ https://t.co/8eqaWNWSKE
ええお店つくりよったの~ https://t.co/8eqaWNWSKE
— ハヨセナ🐴(chopitarou)2019-08-11 21:06
{% tweet 1160524751967621120 %}
> 味よし、内装よし、かかってる音楽よし、マスターの人柄よし、アクセスよし、居心地よし、置いたあるビール赤星よし(←ここ重要!)。 \n 昨日オープンの「喫茶百景」さん。 \n エレファントファクトリーコーヒーで修行したしょーちゃんが開業したおみ… https://t.co/0iyh0VXiUB
味よし、内装よし、かかってる音楽よし、マスターの人柄よし、アクセスよし、居心地よし、置いたあるビール赤星よし(←ここ重要!)。
昨日オープンの「喫茶百景」さん。
エレファントファクトリーコーヒーで修行したしょーちゃんが開業したおみ… https://t.co/0iyh0VXiUB
— ハヨセナ🐴(chopitarou)2019-08-11 21:12
{% tweet 1160517934206242819 %}
> @wbugn2 またしんゆうちゃんと行けばええやん。 \n ちゃんとたんぷれもあげてから。
@wbugn2 またしんゆうちゃんと行けばええやん。
ちゃんとたんぷれもあげてから。
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-11 20:46
{% tweet 1160517569868001281 %}
> @wbugn2 (꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆ オツオツオツオツ
@wbugn2 (꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆ オツオツオツオツ
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-11 20:45
{% tweet 1160516875421224960 %}
> @wbugn2 はこねなのでは?
@wbugn2 はこねなのでは?
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-11 20:42
{% tweet 1160488911048593408 %}
> @wbugn2 おっさんとサウナ→水風呂→まっさじ???
@wbugn2 おっさんとサウナ→水風呂→まっさじ???
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-11 18:51
{% tweet 1160483976198279173 %}
> @Jakotsunya @tomo_law_ じゃこにゃーの釧路永住を望むのは日本人として当然です。
@Jakotsunya @tomo_law_ じゃこにゃーの釧路永住を望むのは日本人として当然です。
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-11 18:31
{% tweet 1160482299453902848 %}
> @Jakotsunya @tomo_law_ 愛国の精神が必要ですね。
@Jakotsunya @tomo_law_ 愛国の精神が必要ですね。
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-11 18:25
{% tweet 1160475693064454144 %}
> @ymnmsyk ノートパソコンを充電しようと「訴訟代理人控室」にあるコンセントを全部試しても、ピクリともしなかったときの気持ち。
@ymnmsyk ノートパソコンを充電しようと「訴訟代理人控室」にあるコンセントを全部試しても、ピクリともしなかったときの気持ち。
— HRK(hKodama)2019-08-11 13:25
{% tweet 1160475424540876800 %}
> @tomo_law_ やっぱり、ついに、とうとう、やっとこさ、今になってようやく、じゃこにゃーが釧路に住むことになりましか?
@tomo_law_ やっぱり、ついに、とうとう、やっとこさ、今になってようやく、じゃこにゃーが釧路に住むことになりましか?
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-11 17:57
{% tweet 1160403058943119360 %}
> @wbugn2 :( #´・д・` ):イラッ
@wbugn2 :( #´・д・` ):イラッ
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-11 13:10
{% tweet 1160402573464989696 %}
> @wbugn2 こんなときだけドヤ顔されてもなぁ。。。 \n まぁこちらが間違ってたのは認めます( ̄・ω・ ̄)認めます( ̄・ω・ ̄)認めますよ( ̄・ω・ ̄)
@wbugn2 こんなときだけドヤ顔されてもなぁ。。。
まぁこちらが間違ってたのは認めます( ̄・ω・ ̄)認めます( ̄・ω・ ̄)認めますよ( ̄・ω・ ̄)
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-11 13:08
{% tweet 1160402261886947328 %}
> @jmtpjmgmt 電車内ではなく、開けた人気の少ないところでやりましょう。 \n 誰にも文句も言われず好きなだけ叫べますし。 \n 気持ちいいのは分かります。僕はカラオケで叫ぶの好きですから。
@jmtpjmgmt 電車内ではなく、開けた人気の少ないところでやりましょう。
誰にも文句も言われず好きなだけ叫べますし。
気持ちいいのは分かります。僕はカラオケで叫ぶの好きですから。
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-11 13:07
{% tweet 1160401170025738240 %}
> @jmtpjmgmt 電車の中で叫ぶ行為自体やめた方がいいですよ。単純に他の人にはうるさいですから。
@jmtpjmgmt 電車の中で叫ぶ行為自体やめた方がいいですよ。単純に他の人にはうるさいですから。
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-11 13:02
{% tweet 1160399169661485057 %}
> @wbugn2 おうてた(´・д・`) \n 旅番組や情報番組などで、「食べ歩き」を「歩きながら食べること」の意味で使うことがあるようです。しかし、「食べ歩き」は、本来は「土地の名物料理やめずらしい食べ物などをあちこち食べてまわること」(『日本国語大辞典』)の意味で使うことばです。
@wbugn2 おうてた(´・д・`)
旅番組や情報番組などで、「食べ歩き」を「歩きながら食べること」の意味で使うことがあるようです。しかし、「食べ歩き」は、本来は「土地の名物料理やめずらしい食べ物などをあちこち食べてまわること」(『日本国語大辞典』)の意味で使うことばです。
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-11 12:54
{% tweet 1160398952295911429 %}
> @wbugn2 フム(( ˘ω ˘ *))フム
@wbugn2 フム(( ˘ω ˘ *))フム
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-11 12:54
{% tweet 1160397658218848256 %}
> この国では、行政の違法行為を国会はちゃんと監視しないし、司法も違法とはなかなか言わない。
この国では、行政の違法行為を国会はちゃんと監視しないし、司法も違法とはなかなか言わない。
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-11 12:48
{% tweet 1160395228722843649 %}
> @whaleonbeach 今は前よりかなり安くなってるみたいです!
@whaleonbeach 今は前よりかなり安くなってるみたいです!
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-11 12:39
{% tweet 1160394144046407681 %}
> 香川思ったより涼しい。暑いけど
香川思ったより涼しい。暑いけど
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-11 12:34
{% tweet 1160394048953171969 %}
> @whaleonbeach 贅沢すぎるうどんですよね。。。
@whaleonbeach 贅沢すぎるうどんですよね。。。
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-11 12:34
{% tweet 1160392740904902656 %}
> @wbugn2 食べ歩いてはない。。。
@wbugn2 食べ歩いてはない。。。
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-11 12:29
{% tweet 1160386823312384000 %}
> @mayukotaniguchi 軽く10倍以上ですね。。。 \n 3軒・4軒はしごしてです。
@mayukotaniguchi 軽く10倍以上ですね。。。
3軒・4軒はしごしてです。
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-11 12:05
{% tweet 1160376928999579648 %}
> @Miken3neko めっちゃ安いです! \n しかも100食目までは香川県産小麦で作ったうどんですからね。
@Miken3neko めっちゃ安いです!
しかも100食目までは香川県産小麦で作ったうどんですからね。
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-11 11:26
{% tweet 1160375368160698368 %}
> 香川うどんの旅で一番金使うのって高速代とガソリン代なんだよね。
香川うどんの旅で一番金使うのって高速代とガソリン代なんだよね。
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-11 11:20
{% tweet 1160375212086448128 %}
> 釜玉うどん小が160円! https://t.co/vKbwubDwiz
釜玉うどん小が160円! https://t.co/vKbwubDwiz
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-11 11:19
{% tweet 1160374967260704769 %}
> @wbugn2 もう忘れてましたね。。。
@wbugn2 もう忘れてましたね。。。
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-11 11:18
{% tweet 1160373787549818880 %}
> 北海道警察本部前。 \n 首相演説ヤジ排除に抗議するデモの終了後、無断で参加者を撮影していた警備公安警察に弁護士が猛抗議、映像消去を求めたが、道警は「適正な職務執行」の一点張り。 https://t.co/xSy9i3iNKJ
北海道警察本部前。
首相演説ヤジ排除に抗議するデモの終了後、無断で参加者を撮影していた警備公安警察に弁護士が猛抗議、映像消去を求めたが、道警は「適正な職務執行」の一点張り。 https://t.co/xSy9i3iNKJ
— 小笠原 淳(ogasawarajun)2019-08-10 19:47
{% tweet 1160373477280382978 %}
> 漢字はほぼ読めない障害持った方が、逮捕直後に漢字交じりの「自発的に出した犯行告白の上申書」出してたわ。何十もの漢字のとこ、ほぼぜんぶ訂正の指印付きか妙にきれいな字で。 \n 法廷に刑事呼んで尋問したけど取調べ前に「これを読んでほしい」っ… https://t.co/i70x26o2GJ
漢字はほぼ読めない障害持った方が、逮捕直後に漢字交じりの「自発的に出した犯行告白の上申書」出してたわ。何十もの漢字のとこ、ほぼぜんぶ訂正の指印付きか妙にきれいな字で。
法廷に刑事呼んで尋問したけど取調べ前に「これを読んでほしい」っ… https://t.co/i70x26o2GJ
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-08-11 09:01
{% tweet 1160373281549012993 %}
> 皆様、ご審議願います。 https://t.co/2LhEW2SVXc
皆様、ご審議願います。 https://t.co/2LhEW2SVXc
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-11 11:12
{% tweet 1160373207548850176 %}
> @wbugn2 お酒飲んだら忘れるんじゃないですか?(^^)(´・д・`)
@wbugn2 お酒飲んだら忘れるんじゃないですか?(^^)(´・д・`)
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-11 11:11
{% tweet 1160364564233375744 %}
> 突然大きな声で話しはじめる ぽてと https://t.co/njEdpKaobo
突然大きな声で話しはじめる ぽてと https://t.co/njEdpKaobo
— みかんとじろうさんち(jirosan77)2019-08-11 10:33
{% tweet 1160364526514008064 %}
> 矯正協会の収支を見ていただいた方が良いように思います。 \n https://t.co/WFDPizlt84 \n 売上52億に対して直接の原価だけでも供給材料35億、国庫納入金10億円。差額も人件費その他のいわゆる販管費。国庫納入金は国庫を… https://t.co/YRNHf0n66b
矯正協会の収支を見ていただいた方が良いように思います。
https://t.co/WFDPizlt84
売上52億に対して直接の原価だけでも供給材料35億、国庫納入金10億円。差額も人件費その他のいわゆる販管費。国庫納入金は国庫を… https://t.co/YRNHf0n66b
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-08-11 09:43
{% tweet 1160363243656769536 %}
> しんゆうちゃんのしんぱいをしないもの https://t.co/lPWV28uZKr
しんゆうちゃんのしんぱいをしないもの https://t.co/lPWV28uZKr
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-11 10:32
{% tweet 1160361600873689088 %}
> @TGN54 裁判官にダメな事実認定をさせないための工夫が参考になりましたね! \n 違法収集証拠の事件を担当することは一般的に多くないと思いますので、研究者だからこそ分かる視点だなと思いました。
@TGN54 裁判官にダメな事実認定をさせないための工夫が参考になりましたね!
違法収集証拠の事件を担当することは一般的に多くないと思いますので、研究者だからこそ分かる視点だなと思いました。
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-11 10:25
{% tweet 1160360142874923008 %}
> @kiki5555kiki 既にすごい行列ですwww
@kiki5555kiki 既にすごい行列ですwww
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-11 10:19
{% tweet 1160358301411901440 %}
> 嘘とは違うけど、裁判所に違法捜査を抑止する意図があるのか本当に疑問に思う。違法収集証拠排除法則という高いハードルだけでなく、事実認定も法的評価も捜査機関に有利になりがち(事実認定や法的評価の点は季刊刑事弁護98号の渕野先生の論文が参考になります)。
嘘とは違うけど、裁判所に違法捜査を抑止する意図があるのか本当に疑問に思う。違法収集証拠排除法則という高いハードルだけでなく、事実認定も法的評価も捜査機関に有利になりがち(事実認定や法的評価の点は季刊刑事弁護98号の渕野先生の論文が参考になります)。
— TーTAKA(TGN54)2019-08-11 10:11
{% tweet 1160351917815422976 %}
> 11時半から12時半の1時間しか営業してないところなので並びます。 https://t.co/uTr0SjFL2e
11時半から12時半の1時間しか営業してないところなので並びます。 https://t.co/uTr0SjFL2e
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-11 09:47
{% tweet 1160351480521486336 %}
> 出、出〜www深夜高速走渋滞回避香川うどん日帰り旅行奴www https://t.co/7FafEVUdBv
出、出〜www深夜高速走渋滞回避香川うどん日帰り旅行奴www https://t.co/7FafEVUdBv
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-11 09:45
{% tweet 1160347364223176705 %}
> @Miken3neko @137shi それやりたいんですよね。。。
@Miken3neko @137shi それやりたいんですよね。。。
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-11 09:29
{% tweet 1160344334010470400 %}
> @tsukasa9045 だって10億あったら他の事業やりたいですもんwww
@tsukasa9045 だって10億あったら他の事業やりたいですもんwww
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-11 09:17
{% tweet 1160342760362086401 %}
> @jmtpjmgmt はい。
@jmtpjmgmt はい。
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-11 09:10
{% tweet 1160341729020563456 %}
> 勝手やが生きて欲しいと思う者 https://t.co/lFBo59WcHF
勝手やが生きて欲しいと思う者 https://t.co/lFBo59WcHF
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-11 09:06
{% tweet 1160341618454437888 %}
> 押す! https://t.co/0ivPUtw99H
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-11 09:06
{% tweet 1160214752708063232 %}
> @chopitarou インサート撮影うますぎですね!
@chopitarou インサート撮影うますぎですね!
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-11 00:42
{% tweet 1160212434696585216 %}
> 【16日深夜】映画「ひろしま」は、17日(土)午前0時(16日深夜)から[Eテレ]で放送予定。被爆から8年後に製作された反戦ドラマ。ベルリン映画祭長編映画賞を受賞。 \n 監督 関川秀雄 \n 出演 岡田英次,月丘夢路,山田五十鈴 ほか \n 原作… https://t.co/LOQPove4xD
【16日深夜】映画「ひろしま」は、17日(土)午前0時(16日深夜)から[Eテレ]で放送予定。被爆から8年後に製作された反戦ドラマ。ベルリン映画祭長編映画賞を受賞。
監督 関川秀雄
出演 岡田英次,月丘夢路,山田五十鈴 ほか
原作… https://t.co/LOQPove4xD
— NHKドキュメンタリー(nhk_docudocu)2019-08-10 23:00
{% tweet 1160211048852410369 %}
> 大別すると \n ①憲法1条違反とかいうトンデモ解釈 \n ②税金投入されてるから理論 \n ③吉村知事の発言を問題にしているのになぜか検閲該当性を持ち出す飛躍 \n ④ヘイトスピーチや他国の国旗を焼くことも表現の自由かと言ってくる飛躍 \n \n ってとこか。 \n これ、なんか入れ知恵してる人いるのかな。
大別すると
①憲法1条違反とかいうトンデモ解釈
②税金投入されてるから理論
③吉村知事の発言を問題にしているのになぜか検閲該当性を持ち出す飛躍
④ヘイトスピーチや他国の国旗を焼くことも表現の自由かと言ってくる飛躍
ってとこか。
これ、なんか入れ知恵してる人いるのかな。
— 深井 剛志(TSUYOSHIFUKAI)2019-08-10 22:55
{% tweet 1160203068522156032 %}
> @wsbing 簡単ですよ!山葵さんも是非( ̄・ω・ ̄)
@wsbing 簡単ですよ!山葵さんも是非( ̄・ω・ ̄)
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-10 23:55
{% tweet 1160202385702051841 %}
> @wsbing 良い感じに出来ました( 'ω' و(و"♪
@wsbing 良い感じに出来ました( 'ω' و(و"♪
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-10 23:52
{% tweet 1160201807483682817 %}
> @wsbing 炊きたてです。
@wsbing 炊きたてです。
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-10 23:50
{% tweet 1160201336094257152 %}
> コーンの炊き込みご飯 https://t.co/lfiPwcfKnH
コーンの炊き込みご飯 https://t.co/lfiPwcfKnH
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-10 23:48
{% tweet 1160199487551234049 %}
> それにしても、津田大介氏は、辞任せずに、まだ芸術監督やってるの? \n リスク管理をする立場の人間が、自ら放火して炎上させて、芸術イベントの評価を下げたのに、報酬をもらうために居座っている? \n 大村知事はやめさせそうにないし、ほんと税金の無駄遣い・・・・。
それにしても、津田大介氏は、辞任せずに、まだ芸術監督やってるの?
リスク管理をする立場の人間が、自ら放火して炎上させて、芸術イベントの評価を下げたのに、報酬をもらうために居座っている?
大村知事はやめさせそうにないし、ほんと税金の無駄遣い・・・・。
— 川村真文(K_masafumi)2019-08-10 23:40
{% tweet 1160192837020835840 %}
> 安倍首相の演説中に「増税反対!」と言って警察に取り囲まれた大学生。家に帰れない。 \n \n 警察「法律にひっかかってるとかじゃなくて」 \n 警察「不公平かな?私は不公平だと思わない」 \n 警察「権力なんかない」 \n \n 腕を引っ張って強制排除したにもか… https://t.co/7PKKCM7orC
安倍首相の演説中に「増税反対!」と言って警察に取り囲まれた大学生。家に帰れない。
警察「法律にひっかかってるとかじゃなくて」
警察「不公平かな?私は不公平だと思わない」
警察「権力なんかない」
腕を引っ張って強制排除したにもか… https://t.co/7PKKCM7orC
— 8/10 ヤジも言えないこんな世の中じゃ…デモ!(札幌)(yajipoi0810)2019-08-10 14:40
{% tweet 1160186685344190464 %}
> 潮見先生の債権総論がバッチリ映ってる。百選と民法の基礎っぽいやつも \n バリカンで足裏を剃られたくなくてプロレスをしてるシベリアンハスキー https://t.co/yfnzx1TnYL @YouTubeより
潮見先生の債権総論がバッチリ映ってる。百選と民法の基礎っぽいやつも
バリカンで足裏を剃られたくなくてプロレスをしてるシベリアンハスキー https://t.co/yfnzx1TnYL @YouTubeより
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-10 22:50
{% tweet 1160176736631267328 %}
> クラシックやら有名なポップスに合わせて上がる花火は経験がなくて、かつ、こんな真下から寝ながら見る花火も経験がなかった。袋井に全国から集結した花火師たちの矜持を見せつけられた怒濤の25000発。ヨドハナ、琵琶湖花火よりも圧倒された本… https://t.co/w9RavgGhUc
クラシックやら有名なポップスに合わせて上がる花火は経験がなくて、かつ、こんな真下から寝ながら見る花火も経験がなかった。袋井に全国から集結した花火師たちの矜持を見せつけられた怒濤の25000発。ヨドハナ、琵琶湖花火よりも圧倒された本… https://t.co/w9RavgGhUc
— ハヨセナ🐴(chopitarou)2019-08-10 22:08
{% tweet 1160173262229270528 %}
> @tsukasa9045 えへへ(´,,•ω•,,`)Simejiかわゆいでしょ(*´꒳`*) \n (わたしさんモノマネ)
@tsukasa9045 えへへ(´,,•ω•,,`)Simejiかわゆいでしょ(*´꒳`*)
(わたしさんモノマネ)
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-10 21:57
{% tweet 1160172348747595778 %}
> @tsukasa9045 品位先生がいますよ( 'ω' و(و"♪
@tsukasa9045 品位先生がいますよ( 'ω' و(و"♪
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-10 21:53
{% tweet 1160097540185788416 %}
> 昨年うちに来てた修習生ちゃんが無事弁護士になり、国選弁護活動でわからないことがあったらちょくちょく電話かけてくるんだけど、それがなんだかかわいくておじさんなんでも答えちゃう
昨年うちに来てた修習生ちゃんが無事弁護士になり、国選弁護活動でわからないことがあったらちょくちょく電話かけてくるんだけど、それがなんだかかわいくておじさんなんでも答えちゃう
— サンキューマッル(marrrru3104)2019-08-10 13:39
{% tweet 1160065989171507201 %}
> 任官希望の修習生が何故か起案の過去問を持っているのは公然の秘密だと思っていたが、昔はそうではなかったのか。任官希望者が高い倫理観を持つ、良い時代だったのだなあ。個人的に、自分はかつて自分のために密かに正しくないことをしたという記憶は、どこかでその人の人生に響いてくると思っている。
任官希望の修習生が何故か起案の過去問を持っているのは公然の秘密だと思っていたが、昔はそうではなかったのか。任官希望者が高い倫理観を持つ、良い時代だったのだなあ。個人的に、自分はかつて自分のために密かに正しくないことをしたという記憶は、どこかでその人の人生に響いてくると思っている。
— あぼかど(meumpactum)2019-08-10 02:39
{% tweet 1160043839379275777 %}
> @ichigo_ba スヤスヤいちご先生だけにお伝えしますがハヨセナ先生はこんな感じです(ボソッ https://t.co/sRyXuNdBiU
@ichigo_ba スヤスヤいちご先生だけにお伝えしますがハヨセナ先生はこんな感じです(ボソッ https://t.co/sRyXuNdBiU
— ⎳法律好きなVtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-08-10 12:53
{% tweet 1160043446070939648 %}
> @wbugn2 答えられませんか?
@wbugn2 答えられませんか?
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-10 13:21
{% tweet 1160037853872586753 %}
> @wbugn2 親友ちゃんの誕生日はいつか知っていますか?
@wbugn2 親友ちゃんの誕生日はいつか知っていますか?
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-10 12:59
{% tweet 1160034496764248064 %}
> @wbugn2 寝坊してってもっと前に用意しておくことできましたよね?
@wbugn2 寝坊してってもっと前に用意しておくことできましたよね?
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-10 12:45
{% tweet 1160031334300966914 %}
> 正社員になってくれ \n と何度も懇願され \n 今日、提示された給料額がこれ \n \n 医療分野での経験10年 \n 福祉分野での経験5年 \n ケアマネの資格あり \n 正社員になって欲しいと \n 何度も頼まれて出てきた給料額がこれ \n 皆さんどう思いますか? \n 自分は久々… https://t.co/m2i0PXFg5K
正社員になってくれ
と何度も懇願され
今日、提示された給料額がこれ
医療分野での経験10年
福祉分野での経験5年
ケアマネの資格あり
正社員になって欲しいと
何度も頼まれて出てきた給料額がこれ
皆さんどう思いますか?
自分は久々… https://t.co/m2i0PXFg5K
— ゆきむら(yukitaka2020a)2019-08-09 17:40
{% tweet 1160029638929735681 %}
> @jmtpjmgmt とりあえず東京のフォロワーの先生に相談した方が。。。
@jmtpjmgmt とりあえず東京のフォロワーの先生に相談した方が。。。
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-10 12:26
{% tweet 1160028880071057408 %}
> 西村あさひ法律事務所がニューヨーク進出 \n \n 「米ニューヨークの企業法務の有力弁護士の相談などにかかるコストはときに1時間15万円程度に上る。一方、日本は4万~7万円といわれる。」 \n \n 日本の弁護士費用は、欧米と比べても安すぎ。 \n \n https://t.co/0jOXtid7Zw
西村あさひ法律事務所がニューヨーク進出
「米ニューヨークの企業法務の有力弁護士の相談などにかかるコストはときに1時間15万円程度に上る。一方、日本は4万~7万円といわれる。」
日本の弁護士費用は、欧米と比べても安すぎ。
https://t.co/0jOXtid7Zw
— しゃんす弁護士(KshAb76)2018-07-10 09:15
{% tweet 1160028823364096000 %}
> 日経新聞の記事にも、日本の弁護士の報酬がアメリカの弁護士の半分だとあります。 \n やはり、日本の弁護士業界は、報酬を上げていくべきだと思いますし、現状では安すぎると社会に広報していくべきだと思います \n \n 米欧の巨人の背中遠く 法律事務所… https://t.co/XM2umisF8J
日経新聞の記事にも、日本の弁護士の報酬がアメリカの弁護士の半分だとあります。
やはり、日本の弁護士業界は、報酬を上げていくべきだと思いますし、現状では安すぎると社会に広報していくべきだと思います
米欧の巨人の背中遠く 法律事務所… https://t.co/XM2umisF8J
— しゃんす弁護士(KshAb76)2019-01-27 23:30
{% tweet 1160028663170994176 %}
> @jmtpjmgmt ええどうして。。。
@jmtpjmgmt ええどうして。。。
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-10 12:22
{% tweet 1160027031976890368 %}
> 捕まってしまった人が、必ず「国選弁護人」を頼めるわけじゃないけど、そんな場合でも、お近くの弁護士会の「当番弁護士」を呼ぶことができるろん。 \n https://t.co/aSLayXcD3p https://t.co/w3uvOIOWuV
捕まってしまった人が、必ず「国選弁護人」を頼めるわけじゃないけど、そんな場合でも、お近くの弁護士会の「当番弁護士」を呼ぶことができるろん。
https://t.co/aSLayXcD3p https://t.co/w3uvOIOWuV
— ふくろん(horitsusodan)2019-08-10 10:53
{% tweet 1160026687725133826 %}
> 判例DBで強制性交事件溜まってきたので、量刑わかるよね。判決リストもらってきたけど、執行猶予は未遂だけといっていい。既遂で執行猶予は、被害者が売春していたようなので、しかも示談。ここが最も軽い部類
判例DBで強制性交事件溜まってきたので、量刑わかるよね。判決リストもらってきたけど、執行猶予は未遂だけといっていい。既遂で執行猶予は、被害者が売春していたようなので、しかも示談。ここが最も軽い部類
— 児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法・強制わいせつ弁護人奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-08-10 06:42
{% tweet 1160026039516426240 %}
> @tsukasa9045 気まぐれ営業なので笑
@tsukasa9045 気まぐれ営業なので笑
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-10 12:12
{% tweet 1160021573262143488 %}
> @tsukasa9045 酢の物は手作りですよ〜。 \n 胡瓜塩もみして茗荷と釜茹でしらすを砂糖とほんだし顆粒いれたお酢で漬けました \n 漬物は買いましたよ笑 \n \n もう売り切れました笑
@tsukasa9045 酢の物は手作りですよ〜。
胡瓜塩もみして茗荷と釜茹でしらすを砂糖とほんだし顆粒いれたお酢で漬けました
漬物は買いましたよ笑
もう売り切れました笑
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-10 11:54
{% tweet 1160019681907888128 %}
> @tsukasa9045 サーモン、いくらは北海道市で仕入れたものです(*´▽`*) \n 鰹とマグロ普通にスーパーで買えるものですよ笑
@tsukasa9045 サーモン、いくらは北海道市で仕入れたものです(*´▽`*)
鰹とマグロ普通にスーパーで買えるものですよ笑
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-10 11:46
{% tweet 1160013701363056641 %}
> @tsukasa9045 どれも手間がかからずに出来る居酒屋メニューです(*´▽`*)
@tsukasa9045 どれも手間がかからずに出来る居酒屋メニューです(*´▽`*)
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-10 11:23
{% tweet 1160011942754304000 %}
> @tsukasa9045 一昨日は同期がきたので、枝豆、フライドポテト、フランクフルト、胡瓜と茗荷の酢の物、レンコンのきんぴら、ポテトサラダ、鰹のたたき、マグロのたたきのおろしポン酢、スモークサーモンのマリネ、牛肉のステーキ、いく… https://t.co/s4cq34J8kC
@tsukasa9045 一昨日は同期がきたので、枝豆、フライドポテト、フランクフルト、胡瓜と茗荷の酢の物、レンコンのきんぴら、ポテトサラダ、鰹のたたき、マグロのたたきのおろしポン酢、スモークサーモンのマリネ、牛肉のステーキ、いく… https://t.co/s4cq34J8kC
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-10 11:16
{% tweet 1160010673121681408 %}
> @assann_law @megane_sense 危険な手法なんでおすすめしませんwww
@assann_law @megane_sense 危険な手法なんでおすすめしませんwww
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-10 11:11
{% tweet 1160010156870000640 %}
> 松山市の20代女性が窃盗容疑で誤認逮捕された問題で、逮捕状を発付した裁判官の所属する松山地裁が女性に対して謝罪や説明をしていないことが判明しました。 \n https://t.co/WG9KnTwdjv
松山市の20代女性が窃盗容疑で誤認逮捕された問題で、逮捕状を発付した裁判官の所属する松山地裁が女性に対して謝罪や説明をしていないことが判明しました。
https://t.co/WG9KnTwdjv
— 毎日新聞(mainichi)2019-08-10 09:21
{% tweet 1160007810148519936 %}
> 毎年9月に市民団体が行っている、関東大震災の混乱で殺害された朝鮮人犠牲者の追悼式をめぐり、東京都の小池知事は、追悼文の送… https://t.co/oMNuiaYNKN
毎年9月に市民団体が行っている、関東大震災の混乱で殺害された朝鮮人犠牲者の追悼式をめぐり、東京都の小池知事は、追悼文の送… https://t.co/oMNuiaYNKN
— 高須力弥(rourensiumu)2019-08-10 08:26
{% tweet 1160007573350694913 %}
> @assann_law 飲み会でクレジットカードきってみんなから現金でもらう方法を当クラスでは錬金術と言っていました。
@assann_law 飲み会でクレジットカードきってみんなから現金でもらう方法を当クラスでは錬金術と言っていました。
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-10 10:58
{% tweet 1160007231502348288 %}
> @大分県弁護士会館受付 \n \n @o_kei_33 https://t.co/QBzbVsquhj
@大分県弁護士会館受付
@o_kei_33 https://t.co/QBzbVsquhj
— ふくろん(horitsusodan)2019-08-10 05:20
{% tweet 1160007166817787904 %}
> @sakanauranai トレーがいい感じ出してますね
@sakanauranai トレーがいい感じ出してますね
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-10 10:57
{% tweet 1160006841176190976 %}
> 依頼者の感謝も、同僚の評価も、全然努力と比例しない。もう俺を癒してくれるのは金のみ。金のために仕事をする。感謝の言葉なんか要らない。報酬を沢山払ってくれ。それで良い。
依頼者の感謝も、同僚の評価も、全然努力と比例しない。もう俺を癒してくれるのは金のみ。金のために仕事をする。感謝の言葉なんか要らない。報酬を沢山払ってくれ。それで良い。
— ぎたべん(guitar_ben)2019-08-09 23:16
{% tweet 1160001980271480832 %}
> @chopitarou そうです!!! \n めちゃめちゃ美味いです笑
@chopitarou そうです!!!
めちゃめちゃ美味いです笑
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-10 10:36
{% tweet 1159999422198980608 %}
> @tsukasa9045 鳩屋亭です( 'ω' و(و"♪
@tsukasa9045 鳩屋亭です( 'ω' و(و"♪
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-10 10:26
{% tweet 1159819643923513349 %}
> @wbugn2 これでたぶん1000円分くらい乗ってます
@wbugn2 これでたぶん1000円分くらい乗ってます
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-09 22:32
{% tweet 1159818721952583680 %}
> 否!我薄給多重債務多重会務弁護士也。我欲伍仟兆円 https://t.co/0HgFTO7ido
否!我薄給多重債務多重会務弁護士也。我欲伍仟兆円 https://t.co/0HgFTO7ido
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-09 22:28
{% tweet 1159817105832759302 %}
> 超絶美味鮭卵丼飯 https://t.co/w4RMQj2hMZ
超絶美味鮭卵丼飯 https://t.co/w4RMQj2hMZ
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-09 22:22
{% tweet 1159814016887164929 %}
> もう凄かった。今年も本当にすごかった。 \n 来年は11月6日です。 https://t.co/bmy4fIa8xy
もう凄かった。今年も本当にすごかった。
来年は11月6日です。 https://t.co/bmy4fIa8xy
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-09 22:09
{% tweet 1159813023210491904 %}
> 当時好きだった風俗嬢に、胸に耳を当てられながら「私のこと好き?」って聞かれて、恥ずかしかったから「どうだろう」ってスッとぼけたんだけど、急に聞かれて心臓がバクバクして「どうしてそんなにドキドキしてるの?」って詰められたことある。
当時好きだった風俗嬢に、胸に耳を当てられながら「私のこと好き?」って聞かれて、恥ずかしかったから「どうだろう」ってスッとぼけたんだけど、急に聞かれて心臓がバクバクして「どうしてそんなにドキドキしてるの?」って詰められたことある。
— オタ弁さん(otalawyer)2019-08-09 12:31
{% tweet 1159802011094790144 %}
> @zakiyama487 判事補に任官した人は全員、問研起案問題の複製をしているし、自分の期以前の問題等のデータを手に入れています。優秀な人ほどやってるぞ! 違反した場合には」とか言ってる司法研修所長、事務局長、お前らこそ、一番大々的にやってただろ!
@zakiyama487 判事補に任官した人は全員、問研起案問題の複製をしているし、自分の期以前の問題等のデータを手に入れています。優秀な人ほどやってるぞ! 違反した場合には」とか言ってる司法研修所長、事務局長、お前らこそ、一番大々的にやってただろ!
— 貧乏暇なし若手弁護士(x70x7)2019-08-09 19:59
{% tweet 1159801814826541056 %}
> 頑張れば頑張るだけ損になり、弁護人のやる気を削ぐところ \n \n 某は、弁護人は弁護をサボりなよ、って思ってるのかな https://t.co/23rxaDDOPh
頑張れば頑張るだけ損になり、弁護人のやる気を削ぐところ
某は、弁護人は弁護をサボりなよ、って思ってるのかな https://t.co/23rxaDDOPh
— D弁(dben82716007)2019-08-09 20:41
{% tweet 1159801312344563712 %}
> @battamon_black だったら払えよって話なんですけどね。。。
@battamon_black だったら払えよって話なんですけどね。。。
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-09 21:19
{% tweet 1159800942625087491 %}
> @itsuki0403 それはありえないwww
@itsuki0403 それはありえないwww
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-09 21:17
{% tweet 1159800781110796288 %}
> @Lineko4 おかしいですよね。 \n ちゃんとした弁護活動したら褒美が貰えるシステムにしないと。
@Lineko4 おかしいですよね。
ちゃんとした弁護活動したら褒美が貰えるシステムにしないと。
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-09 21:17
{% tweet 1159772242827337728 %}
> @Lineko4 弁護人は最善弁護活動を行う義務を課せられています。 \n 依頼者が求めているのにやらなかったりしたら懲戒になる可能性はあります。
@Lineko4 弁護人は最善弁護活動を行う義務を課せられています。
依頼者が求めているのにやらなかったりしたら懲戒になる可能性はあります。
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-09 19:23
{% tweet 1159752599769190401 %}
> 和歌山市駅の複合施設 名称は「キーノ和歌山」 https://t.co/fYm9wMcSDo
和歌山市駅の複合施設 名称は「キーノ和歌山」 https://t.co/fYm9wMcSDo
— 産経ニュースWEST(SankeiNews_WEST)2019-08-09 08:03
{% tweet 1159752519146283008 %}
> 勾留延長準抗告の勾留期間短縮による報酬不払いの不服申立ての結果が来ました。 \n 勾留期間短縮により弁護人が損をするのは絶対におかしい。 https://t.co/2tsZaYO9IS
勾留延長準抗告の勾留期間短縮による報酬不払いの不服申立ての結果が来ました。
勾留期間短縮により弁護人が損をするのは絶対におかしい。 https://t.co/2tsZaYO9IS
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-09 18:05
{% tweet 1159743408472088576 %}
> 自分も前の会社を辞めるときは、「受かるかもわかんないのに」「弁護士になっても食えないと言われてるのに」と周りから散々言われたけど、挑戦して良かったと思ってる。 \n もちろん、結果論もあるけど、「他人に決められる人生」なんて真っ平御免だから。自分が信じた道を進みたい。
自分も前の会社を辞めるときは、「受かるかもわかんないのに」「弁護士になっても食えないと言われてるのに」と周りから散々言われたけど、挑戦して良かったと思ってる。
もちろん、結果論もあるけど、「他人に決められる人生」なんて真っ平御免だから。自分が信じた道を進みたい。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-08-09 12:16
{% tweet 1159710413300232192 %}
> @sakamotomasayuk できますよ( ̄・ω・ ̄)
@sakamotomasayuk できますよ( ̄・ω・ ̄)
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-09 15:18
{% tweet 1159710002824658944 %}
> @k_sawmen @sakamotomasayuk @popohito 森羅万象を司るわけですからね。
@k_sawmen @sakamotomasayuk @popohito 森羅万象を司るわけですからね。
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-09 15:16
{% tweet 1159686824903634944 %}
> @wbugn2 にくの量、スープの濃さ、かろりー
@wbugn2 にくの量、スープの濃さ、かろりー
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-09 13:44
{% tweet 1159666875594203136 %}
> 竹田恒和前会長の五輪招致買収疑惑について「再調査しない」「潔白を信じております」と明言し、先輩を立てながら会長に就任。 \n で、理事会を非公開にする、と。五輪を前に隠蔽体質を公言する異様。 \n https://t.co/W9HyWng8Bn
竹田恒和前会長の五輪招致買収疑惑について「再調査しない」「潔白を信じております」と明言し、先輩を立てながら会長に就任。
で、理事会を非公開にする、と。五輪を前に隠蔽体質を公言する異様。
https://t.co/W9HyWng8Bn
— 武田砂鉄(takedasatetsu)2019-08-09 08:38
{% tweet 1159666605208436737 %}
> 私は、吉村知事は自分の言っていることが憲法上間違っていることを知りながら、あえて言っているのだと思います。自分の支持層のために、法を曲げた発言をしなければならないのは、きわめて哀れです。 \n 仮に本気であの発言しているなら、弁護士であ… https://t.co/fZWm2Bb5WH
私は、吉村知事は自分の言っていることが憲法上間違っていることを知りながら、あえて言っているのだと思います。自分の支持層のために、法を曲げた発言をしなければならないのは、きわめて哀れです。
仮に本気であの発言しているなら、弁護士であ… https://t.co/fZWm2Bb5WH
— 深井 剛志(TSUYOSHIFUKAI)2019-08-09 09:14
{% tweet 1159666079582437377 %}
> @sakamotomasayuk @popohito 自然崇拝が何か影響してるんですかね?
@sakamotomasayuk @popohito 自然崇拝が何か影響してるんですかね?
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-09 12:21
{% tweet 1159661010581520385 %}
> @wbugn2 のりの量
@wbugn2 のりの量
— 鳩屋(haya_rt)2019-08-09 12:01
0 件のコメント:
コメントを投稿