SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2019-08-29 00:00' AND '2019-08-29 23:59' AND (user LIKE "fukazawas") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2019年08月30日00時08分52秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:6076
ユーザのフォロー数:489
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:93016
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
{% tweet 1166866138778587136 %}
> 「一方的に著しく低い報酬を要請」 \n \n 法テラスや!!! https://t.co/7Ce37rGug6
「一方的に著しく低い報酬を要請」
法テラスや!!! https://t.co/7Ce37rGug6
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2019-08-28 23:46:00 +0900
{% tweet 1166866364377620484 %}
> (#・∀・)契約書は取り交わすし,明文の定めもあるけれども,明文を最大限一方的に弁護士に不利益に考慮して,しかもそれは明文にないって,まだ全部口約束のほうが,良心的ですね。 https://t.co/ZFbZ3JvCcJ
(#・∀・)契約書は取り交わすし,明文の定めもあるけれども,明文を最大限一方的に弁護士に不利益に考慮して,しかもそれは明文にないって,まだ全部口約束のほうが,良心的ですね。 https://t.co/ZFbZ3JvCcJ
— 深澤諭史(fukazawas)2019-08-29 09:13:00 +0900
{% tweet 1166870903612772352 %}
> 京都弁護士会が京アニ事件被害者の支援窓口を延長 | 2019/8/29 - 京都新聞 https://t.co/BuL4ihJnkk \n \n 8月半ばに聞いたときは、今はまだ遺族も補償とかを考えられる段階ではないのかもしれない、というような話だった。現時点で相談は8件とのこと。
京都弁護士会が京アニ事件被害者の支援窓口を延長 | 2019/8/29 - 京都新聞 https://t.co/BuL4ihJnkk
8月半ばに聞いたときは、今はまだ遺族も補償とかを考えられる段階ではないのかもしれない、というような話だった。現時点で相談は8件とのこと。
— 園田昌也@ライター(chew_bacca1987)2019-08-29 09:17:00 +0900
{% tweet 1166878010693128192 %}
> DV加害者の「威圧」がどれだけのものか、もっと社会は知るべきだと思う。「市の職員」という、結構な社会的ステータスで、しかも、密室で会っているわけでもない人でさえ、ここまで追い込まれるもの。 \n 家庭という密室の中で、家族がどれだけ追い… https://t.co/GC6tPkrYzn
DV加害者の「威圧」がどれだけのものか、もっと社会は知るべきだと思う。「市の職員」という、結構な社会的ステータスで、しかも、密室で会っているわけでもない人でさえ、ここまで追い込まれるもの。
家庭という密室の中で、家族がどれだけ追い… https://t.co/GC6tPkrYzn
— 木村草太(SotaKimura)2019-08-29 01:06:00 +0900
{% tweet 1166883657400766464 %}
> 自分が高校生の時に、親戚で唯一の大卒で薬剤師をしてた伯父が40代で肺癌になった。 \n 彼も親戚や知人からの \n ""謎の健康食品攻撃"" \n を拒否していたが、死が差し迫ってからは \n 「少しでも残される人たちが満足するなら」 \n と、勧められるものを摂… https://t.co/OcI6LD1Rwe
自分が高校生の時に、親戚で唯一の大卒で薬剤師をしてた伯父が40代で肺癌になった。
彼も親戚や知人からの
""謎の健康食品攻撃""
を拒否していたが、死が差し迫ってからは
「少しでも残される人たちが満足するなら」
と、勧められるものを摂… https://t.co/OcI6LD1Rwe
— たぬきち(TOTB1984)2019-08-28 19:35:00 +0900
{% tweet 1166892633240637440 %}
> 来週も再来週も講師の仕事が入っている。 \n 忙しい(・∀・;)
来週も再来週も講師の仕事が入っている。
忙しい(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-08-29 10:57:00 +0900
{% tweet 1166894655834734592 %}
> なんか、色々と忙しくてあれげだったんでお知らせが遅れちゃいましたが…… \n \n 幼女戦記劇場版のDVD/BD、めっちゃ好調だそうです。(当初目標の二倍が見えた……とからしいです) \n \n ご愛顧に心から御礼申し上げます。本当に、本当にありがと… https://t.co/LkLCKosRCi
なんか、色々と忙しくてあれげだったんでお知らせが遅れちゃいましたが……
幼女戦記劇場版のDVD/BD、めっちゃ好調だそうです。(当初目標の二倍が見えた……とからしいです)
ご愛顧に心から御礼申し上げます。本当に、本当にありがと… https://t.co/LkLCKosRCi
— 同志カルロ・ゼン@暑いの苦手(sonzaix)2019-08-29 01:19:00 +0900
{% tweet 1166914211328356352 %}
> 非弁行為に関する誤解とデマ(随時更新) : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/ynF2y70S9d
非弁行為に関する誤解とデマ(随時更新) : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/ynF2y70S9d
— 深澤諭史(fukazawas)2019-08-29 12:23:00 +0900
{% tweet 1166917730290688001 %}
> 神奈川県知事の発言しかり、為政者にとって表現の自由をはじめとする憲法の保障する人権は目の上のたんこぶであり、機会があればそれを毀損したいんだってことがよぅわかりますのう
神奈川県知事の発言しかり、為政者にとって表現の自由をはじめとする憲法の保障する人権は目の上のたんこぶであり、機会があればそれを毀損したいんだってことがよぅわかりますのう
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-29 12:35:00 +0900
{% tweet 1166917862994300929 %}
> 普通を自称する弁護士ほど変わっている説は普通の日本人を自称する人ほ〇〇説に近いよね
普通を自称する弁護士ほど変わっている説は普通の日本人を自称する人ほ〇〇説に近いよね
— ねこパスタ(外道釣り部)(abcabcabc999666)2019-08-29 12:33:00 +0900
{% tweet 1166918932705366016 %}
> 最近見たACのCM、 \n 支援:日本動物愛護協会 \n \n まだ知らぬ人が大多数だとは思うけど、 \n 「猫を飼う際は家の外に出さないのが望ましい」って事が、お茶の間のCMで流れてるってのは、 \n 結構、時代も動いたなぁと感じた。 \n まだまだ、これまでの… https://t.co/QO7c5Y9HFc
最近見たACのCM、
支援:日本動物愛護協会
まだ知らぬ人が大多数だとは思うけど、
「猫を飼う際は家の外に出さないのが望ましい」って事が、お茶の間のCMで流れてるってのは、
結構、時代も動いたなぁと感じた。
まだまだ、これまでの… https://t.co/QO7c5Y9HFc
— タだお(zarigani03)2019-08-29 11:24:00 +0900
{% tweet 1166921143011303424 %}
> 国選報酬は、物価の優等生。
国選報酬は、物価の優等生。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-29 12:48:00 +0900
{% tweet 1166953435989626880 %}
> 本日発売のビジネス法務に非弁に関する解説が掲載されました - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/5pWObPuGZO \n 今年2月号,去年12月の話です。
本日発売のビジネス法務に非弁に関する解説が掲載されました - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/5pWObPuGZO
今年2月号,去年12月の話です。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-08-29 14:59:00 +0900
{% tweet 1166954834336997377 %}
> 弁護士資格取って \n \n 週4で働いて \n \n 8月と年末は2週間休んで、年収2000万達成して馬主になりたい
弁護士資格取って
週4で働いて
8月と年末は2週間休んで、年収2000万達成して馬主になりたい
— SUOMIAAKI(Asena0330)2019-08-29 15:04:00 +0900
{% tweet 1166954868755456003 %}
> (・∀・)法クラ向け(^ω^) https://t.co/FqGE72MdqC
(・∀・)法クラ向け(^ω^) https://t.co/FqGE72MdqC
— 深澤諭史(fukazawas)2019-08-29 15:04:00 +0900
{% tweet 1166955346562142208 %}
> @Asena0330 養って
@Asena0330 養って
— まっちー?9/23プリステ7R予定(hennano_illust)2019-08-29 15:05:00 +0900
{% tweet 1166955354191581184 %}
> @hennano_illust どこの厩舎がいい? \n \n 中舘厩舎に預けたいんだけどね
@hennano_illust どこの厩舎がいい?
中舘厩舎に預けたいんだけどね
— SUOMIAAKI(Asena0330)2019-08-29 15:05:00 +0900
{% tweet 1166955388379389952 %}
> >RT \n ワロタ(・∀・)
>RT
ワロタ(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-08-29 15:07:00 +0900
{% tweet 1166957398507978753 %}
> ネット上でじわじわ読まれているインタビューです。話題の新刊「その『つぶやき』は犯罪です 知らないとマズいネットの法律知識」(新潮新書)の執筆者の1人、深澤弁護士です→そのつぶやきは法律違反?深澤弁護士に聞く 毎日新聞 http://t.co/JRt1Kg6shL target="_blank">http://t.co/JRt1Kg6shL
ネット上でじわじわ読まれているインタビューです。話題の新刊「その『つぶやき』は犯罪です 知らないとマズいネットの法律知識」(新潮新書)の執筆者の1人、深澤弁護士です→そのつぶやきは法律違反?深澤弁護士に聞く 毎日新聞 http://t.co/JRt1Kg6shL target="_blank">http://t.co/JRt1Kg6shL
— 石戸諭(satoruishido)2014-07-03 13:00:00 +0900
{% tweet 1166957343738695680 %}
> なぜ不正確な法律情報が流れるのか。深澤弁護士は「法律が絡むトピックというのは意見対立が激しく、そのため、ついつい自分に都合のいい法律情報だけを真偽問わずかき集めてしまうことがあるためだと思います」 https://t.co/I1ZeD6pQRI #bengo4topics
なぜ不正確な法律情報が流れるのか。深澤弁護士は「法律が絡むトピックというのは意見対立が激しく、そのため、ついつい自分に都合のいい法律情報だけを真偽問わずかき集めてしまうことがあるためだと思います」 https://t.co/I1ZeD6pQRI #bengo4topics
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2018-04-20 01:40:00 +0900
{% tweet 1166958655578632192 %}
> 一方当事者の代理人でありながら、相手方当事者の利益を実現していると言うなんて欺瞞以外の何でもないでしょ。 \n さらに、相手方当事者が弁護士費用を出せないから、その対立当事者代理人こそが相手方当事者の利益を実現できるなんて言ったら牽強付会ですなーと思うよね。
一方当事者の代理人でありながら、相手方当事者の利益を実現していると言うなんて欺瞞以外の何でもないでしょ。
さらに、相手方当事者が弁護士費用を出せないから、その対立当事者代理人こそが相手方当事者の利益を実現できるなんて言ったら牽強付会ですなーと思うよね。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-08-28 19:24:00 +0900
{% tweet 1166958781156081665 %}
> 面会交流とか養育費の件、「面会交流と養育費をバーターで考えるのやめようね」とか「共同親権にしたところで面会交流が保障されるわけでもないし、むしろ実生活上デメリットのほうが大きいよね」とかの話をすると急によくわかんない絡みをしてくる人が出てきて話がややこしくなるという印象
面会交流とか養育費の件、「面会交流と養育費をバーターで考えるのやめようね」とか「共同親権にしたところで面会交流が保障されるわけでもないし、むしろ実生活上デメリットのほうが大きいよね」とかの話をすると急によくわかんない絡みをしてくる人が出てきて話がややこしくなるという印象
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-28 10:41:00 +0900
{% tweet 1166958891604705280 %}
> @r34CXRsvHnOj2GB 皮肉でなく,ご質問の趣旨が分かりません。また,私は誰の意見も代表していませんので,「先生方」というくくりは困ります。私自身離婚後の共同親権の是非については態度を決めかねています。多くの分別ある離婚… https://t.co/gy2RAa1SxL
@r34CXRsvHnOj2GB 皮肉でなく,ご質問の趣旨が分かりません。また,私は誰の意見も代表していませんので,「先生方」というくくりは困ります。私自身離婚後の共同親権の是非については態度を決めかねています。多くの分別ある離婚… https://t.co/gy2RAa1SxL
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-26 02:59:00 +0900
{% tweet 1166966588060254208 %}
> 現在、弊所の弁護士たちはデスクトップからラップトップにパソコン移行中なのですが、担当弁護士がなぜかデスクトップ2台をそのままに、支給と私物のノート2台と計4台のパソコンを駆使している。ベンチャー感だしているのかアーティスト感だしているのか、なに気取りなのかは分からない。
現在、弊所の弁護士たちはデスクトップからラップトップにパソコン移行中なのですが、担当弁護士がなぜかデスクトップ2台をそのままに、支給と私物のノート2台と計4台のパソコンを駆使している。ベンチャー感だしているのかアーティスト感だしているのか、なに気取りなのかは分からない。
— K子@弁護士秘書(lovepassion_k)2019-08-29 14:40:00 +0900
{% tweet 1166967010527309830 %}
> ちょっと司法書士試験に1年で合格する方法に課金してくるわ。 \n バラ色じゃん。 https://t.co/KvOBGwnxkU
ちょっと司法書士試験に1年で合格する方法に課金してくるわ。
バラ色じゃん。 https://t.co/KvOBGwnxkU
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-28 20:22:00 +0900
{% tweet 1166967072753999873 %}
> そうそう、共同親権なんか認めてしまうと、せっかく母子で平穏に生活しているのに、別居父が「親権者」としての権限を振りかざして生活に介入してくるわけだよね。母子からすればただ面倒なだけで、場合によっては恐怖。どうしても導入するのなら母の同意を要件にすべき。
そうそう、共同親権なんか認めてしまうと、せっかく母子で平穏に生活しているのに、別居父が「親権者」としての権限を振りかざして生活に介入してくるわけだよね。母子からすればただ面倒なだけで、場合によっては恐怖。どうしても導入するのなら母の同意を要件にすべき。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-08-29 13:11:00 +0900
{% tweet 1166972140224040960 %}
> みなし残業代に関する最高裁判決(H30.7.19判例時報2411号124頁)を読んでいる。みなし残業システムを企業側が導入するメリットがなさそうなのだけど,なぜやるのだろう。定額働かせ放題とは違うのだけど,誤解招くためなんだろうか…。
みなし残業代に関する最高裁判決(H30.7.19判例時報2411号124頁)を読んでいる。みなし残業システムを企業側が導入するメリットがなさそうなのだけど,なぜやるのだろう。定額働かせ放題とは違うのだけど,誤解招くためなんだろうか…。
— たかしRX(yst64)2019-08-29 16:06:00 +0900
{% tweet 1166988592146575360 %}
> お、BMWの電気自動車を発見。 \n かわいいデザインだな。
お、BMWの電気自動車を発見。
かわいいデザインだな。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-08-29 17:18:00 +0900
{% tweet 1166988745008041984 %}
> 話す速さを普段の倍にすれば解決すると思います! https://t.co/UprACs40X1
話す速さを普段の倍にすれば解決すると思います! https://t.co/UprACs40X1
— 西田亮介/Ryosuke Nishida(Ryosuke_Nishida)2019-08-29 17:16:00 +0900
{% tweet 1166989031491559424 %}
> ペライチが弁護士ドットコムおよびGVA-TECHと業務提携し、小規模事業者および個人事業主の契約周りの支援を強化 https://t.co/Ttrxen0Be7 @PRTIMES_JPさんから
ペライチが弁護士ドットコムおよびGVA-TECHと業務提携し、小規模事業者および個人事業主の契約周りの支援を強化 https://t.co/Ttrxen0Be7 @PRTIMES_JPさんから
— 山本俊@AI弁護士(gvashunyamamoto)2019-08-29 17:10:00 +0900
{% tweet 1166989234038689792 %}
> 法テラスを変えよう! \n \n ある弁護士から \n \n 〇県の半分の面積を占めるj〇地方で唯一の女性弁護士ですが、そのため離婚案件が多く、法テラスを頼らざるを得ません。しかしこれでは経営が成り立ちませんし、煩雑な事務仕事に忙殺されて、個人事務所… https://t.co/oxLQTNVydv
法テラスを変えよう!
ある弁護士から
〇県の半分の面積を占めるj〇地方で唯一の女性弁護士ですが、そのため離婚案件が多く、法テラスを頼らざるを得ません。しかしこれでは経営が成り立ちませんし、煩雑な事務仕事に忙殺されて、個人事務所… https://t.co/oxLQTNVydv
— 及川智志(ShminLo)2019-08-29 16:58:00 +0900
{% tweet 1166989242133671936 %}
> @ShminLo 法テラスの総予算をみると、販管費が、通常の法律事務所に比べて著しく大きいことが問題です。実働をするわけでもないのに、販管費が課題といえ、それが、弁護士への報酬の低廉さにもつながっているように思います。総合法律支援… https://t.co/i9Bu4b3SjT
@ShminLo 法テラスの総予算をみると、販管費が、通常の法律事務所に比べて著しく大きいことが問題です。実働をするわけでもないのに、販管費が課題といえ、それが、弁護士への報酬の低廉さにもつながっているように思います。総合法律支援… https://t.co/i9Bu4b3SjT
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-29 17:02:00 +0900
{% tweet 1166989250530693120 %}
> @harrier0516osk 向原さん、なるほどです。確かに。無駄にでかくて立派な事務所に入っているようにも思います。
@harrier0516osk 向原さん、なるほどです。確かに。無駄にでかくて立派な事務所に入っているようにも思います。
— 及川智志(ShminLo)2019-08-29 17:05:00 +0900
{% tweet 1166993165997367296 %}
> @yst64 @fukazawas 求人の際に見かけの給与が高くなるというのは聞いたことがあります。
@yst64 @fukazawas 求人の際に見かけの給与が高くなるというのは聞いたことがあります。
— YH(yohsuke_h)2019-08-29 17:32:00 +0900
{% tweet 1166994610658271232 %}
> 交渉で弁護士を付けるメリット,付けないリスク : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/gtJcNiH96q
交渉で弁護士を付けるメリット,付けないリスク : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/gtJcNiH96q
— 深澤諭史(fukazawas)2019-08-29 17:42:00 +0900
{% tweet 1166995486013673473 %}
> 弁護士の「仕事の量」と「収入」は、比例しないよ。 \n \n むしろ忙しすぎる弁護士は、貧乏なことが多い。
弁護士の「仕事の量」と「収入」は、比例しないよ。
むしろ忙しすぎる弁護士は、貧乏なことが多い。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-29 17:40:00 +0900
{% tweet 1166995508700647425 %}
> 他人の努力を笑うのは、努力したことのない人だけだ。 \n 僕はまっすぐ生きてきたあらゆる人間の、それぞれの努力を認めたい。 \n そこに優劣があるものか それは単なる結果論だ
他人の努力を笑うのは、努力したことのない人だけだ。
僕はまっすぐ生きてきたあらゆる人間の、それぞれの努力を認めたい。
そこに優劣があるものか それは単なる結果論だ
— 暁美の地獄祭り 宵伽編(homurc_main)2019-08-29 12:17:00 +0900
{% tweet 1166997876305563648 %}
> 弁護過誤ではないよ。 https://t.co/za6DYdKhPv
弁護過誤ではないよ。 https://t.co/za6DYdKhPv
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-08-29 13:37:00 +0900
{% tweet 1166998637710213120 %}
> ほんとに私戦予備に詳しい弁護士だ→弁護人をつとめる清水勉弁護士「検察の対応は前代未聞だ」書類送検された常岡浩介さん、日弁連に人権救済申し立て|弁護士ドットコムニュース https://t.co/wSfD6QHbI4 @bengo4topicsさんから
ほんとに私戦予備に詳しい弁護士だ→弁護人をつとめる清水勉弁護士「検察の対応は前代未聞だ」書類送検された常岡浩介さん、日弁連に人権救済申し立て|弁護士ドットコムニュース https://t.co/wSfD6QHbI4 @bengo4topicsさんから
— 児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法・強制わいせつ弁護人奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-08-29 17:56:00 +0900
{% tweet 1167001246923776002 %}
> 【報告】 \n 彼女ができました。 \n これからもよろしくね??
【報告】
彼女ができました。
これからもよろしくね??
— 司法少女イリヤ(kirsyin)2019-08-28 23:53:00 +0900
{% tweet 1167001920138969089 %}
> 多分、皆、電話は嫌なんですよ。依頼者からの電話って嫌だし。ただ「電話が嫌な俺カッケー。電話に頼ってるお前らダセー」っていうのが、分からない、というか、そんなブランディング()の仕方、意味不明すぎて斜め上すぎる発想という話。
多分、皆、電話は嫌なんですよ。依頼者からの電話って嫌だし。ただ「電話が嫌な俺カッケー。電話に頼ってるお前らダセー」っていうのが、分からない、というか、そんなブランディング()の仕方、意味不明すぎて斜め上すぎる発想という話。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-29 09:05:00 +0900
{% tweet 1167003523185172481 %}
> ロースクール経由で探偵って?️♂️?️♀️… \n \n 探偵業の人材育成: 日本経済新聞 https://t.co/B8fw7q7o2D
ロースクール経由で探偵って?️♂️?️♀️…
探偵業の人材育成: 日本経済新聞 https://t.co/B8fw7q7o2D
— えきなんローヤー?(ekinan_lawyer)2019-08-29 13:56:00 +0900
{% tweet 1167003738952761344 %}
> 探偵業の人材育成: 日本経済新聞 https://t.co/B9qQVDydca \n 法律知識を生かせる探偵の仕事 \n これって、非弁になりかねないんだが。。。。 \n 探偵標榜の非弁は違反事例も多いしね。
探偵業の人材育成: 日本経済新聞 https://t.co/B9qQVDydca
法律知識を生かせる探偵の仕事
これって、非弁になりかねないんだが。。。。
探偵標榜の非弁は違反事例も多いしね。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-08-29 18:19:00 +0900
{% tweet 1167008967395954688 %}
> (・∀・)新弁護士会を設立する、法的にはそれは可能だって話があり、あれからだいぶ経つが、結局なんかやってるのでしょうか? \n (^ω^)興味深いお。
(・∀・)新弁護士会を設立する、法的にはそれは可能だって話があり、あれからだいぶ経つが、結局なんかやってるのでしょうか?
(^ω^)興味深いお。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-08-27 19:04:00 +0900
{% tweet 1167023910807724033 %}
> このぶら下がったコメントを見るに、共同親権制度というのはさぞかし大問題な制度であるという印象を一般の方は持ってしまうのではないかな。 \n きっとアンチの自作自演なのかもしれないね!!ドンマイだよ!! https://t.co/ra4a1Ncp7z
このぶら下がったコメントを見るに、共同親権制度というのはさぞかし大問題な制度であるという印象を一般の方は持ってしまうのではないかな。
きっとアンチの自作自演なのかもしれないね!!ドンマイだよ!! https://t.co/ra4a1Ncp7z
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-09-15 09:29:00 +0900
{% tweet 1167028391746256896 %}
> 大事な指摘だと思う。大人でもそうだ。 https://t.co/hJIlF9eKmT
大事な指摘だと思う。大人でもそうだ。 https://t.co/hJIlF9eKmT
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-08-29 09:53:00 +0900
{% tweet 1167029073387720705 %}
> ブラック校則に法的拘束力はない。 \n 学校が改めるのを待っていたら、学校生活が終わってしまいそうなので、私は「ブラック校則は無視しよう!プロジェクト」も広げたいところ。 https://t.co/kJJyz1vquQ
ブラック校則に法的拘束力はない。
学校が改めるのを待っていたら、学校生活が終わってしまいそうなので、私は「ブラック校則は無視しよう!プロジェクト」も広げたいところ。 https://t.co/kJJyz1vquQ
— 木村草太(SotaKimura)2019-08-29 19:59:00 +0900
{% tweet 1167030615465529349 %}
> 非弁の何が悪いのか : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/rmjqiPhxL5
非弁の何が悪いのか : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/rmjqiPhxL5
— 深澤諭史(fukazawas)2019-08-29 20:05:00 +0900
{% tweet 1167030925676273665 %}
> 「ブラック校則」なんて格好いい名前じゃ無くて、下着の色まで決めるとか普通に「変態校則」ですわなー
「ブラック校則」なんて格好いい名前じゃ無くて、下着の色まで決めるとか普通に「変態校則」ですわなー
— 徳田しんのすけ@夏コミ新刊委託中です(tokuda101)2019-08-29 20:04:00 +0900
{% tweet 1167032111980638209 %}
> 暗黙の了解なんてなくて、明確に犯罪ですが立件されないだけです… \n 告訴は訴訟条件に過ぎず違法性阻却事由でないです \n 公式に聞くのは、下手すると立件の契機になります…また、企業としては聞かれるとビジネスとしてはイエスと回答できません。上… https://t.co/H5bWlIToyX
暗黙の了解なんてなくて、明確に犯罪ですが立件されないだけです…
告訴は訴訟条件に過ぎず違法性阻却事由でないです
公式に聞くのは、下手すると立件の契機になります…また、企業としては聞かれるとビジネスとしてはイエスと回答できません。上… https://t.co/H5bWlIToyX
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-29 20:06:00 +0900
{% tweet 1167032121136840710 %}
> 二次創作は明確なブラックって思わないオタク増えたね。オタクの無辜性信じきっちゃってるんだけど、そんなことないし下手したら問題になるんだけどね…
二次創作は明確なブラックって思わないオタク増えたね。オタクの無辜性信じきっちゃってるんだけど、そんなことないし下手したら問題になるんだけどね…
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-29 20:07:00 +0900
{% tweet 1167032139738599424 %}
> オタクってのは胡散臭さも含めて趣味を楽しむもんなんだけどな…だから敢えて無視してる分野もあるんだけど、それを堂々とホワイトと言うとトバッチリや反動くるから止めて欲しいんだけどね…
オタクってのは胡散臭さも含めて趣味を楽しむもんなんだけどな…だから敢えて無視してる分野もあるんだけど、それを堂々とホワイトと言うとトバッチリや反動くるから止めて欲しいんだけどね…
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-08-29 20:10:00 +0900
{% tweet 1167032280549711873 %}
> いいえ、ダメと言われなくても、犯罪です(・∀・;) https://t.co/Gf0BOxvDIX
いいえ、ダメと言われなくても、犯罪です(・∀・;) https://t.co/Gf0BOxvDIX
— 深澤諭史(fukazawas)2019-08-29 20:12:00 +0900
{% tweet 1167033916198309889 %}
> 少年らが無賃乗車しようとした挙句に駅員に暴行したとかいう事件、そりゃ悪いことではあるけれども、そんなチンケな話全国ネットのテレビでやるようなことじゃないだろ。煽り運転の件なんか典型だけど、報道するか否かの基準が事件の軽重よりも「絵」に寄りすぎてないか。
少年らが無賃乗車しようとした挙句に駅員に暴行したとかいう事件、そりゃ悪いことではあるけれども、そんなチンケな話全国ネットのテレビでやるようなことじゃないだろ。煽り運転の件なんか典型だけど、報道するか否かの基準が事件の軽重よりも「絵」に寄りすぎてないか。
— ystk(lawkus)2019-08-29 20:16:00 +0900
{% tweet 1167047359861121027 %}
> 相手の事務所のFAX、何度送っても全然送れないから、電話かけたところ、コピー用紙の補充ができてなかったとのこと。 \n \n 広告しまくってる大きな事務所なのに、だらしないね。 \n \n 時間を返してくださいーーー。
相手の事務所のFAX、何度送っても全然送れないから、電話かけたところ、コピー用紙の補充ができてなかったとのこと。
広告しまくってる大きな事務所なのに、だらしないね。
時間を返してくださいーーー。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-08-29 20:53:00 +0900
{% tweet 1167048033088860160 %}
> 「無断転載禁止」とあえて書く意味 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/LhngJDtuMo
「無断転載禁止」とあえて書く意味 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/LhngJDtuMo
— 深澤諭史(fukazawas)2019-08-29 21:15:00 +0900
{% tweet 1167050242346246144 %}
> 【BMW 1シリーズ 新型】歴代初のFF駆動を採用、価格は334万円より https://t.co/X94JUKiU8W \n 安い,格好いい,パワフル!(・∀・)
【BMW 1シリーズ 新型】歴代初のFF駆動を採用、価格は334万円より https://t.co/X94JUKiU8W
安い,格好いい,パワフル!(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-08-29 21:23:00 +0900
{% tweet 1167050649613127682 %}
> 【法テラスから弁護士を守る党】
【法テラスから弁護士を守る党】
— 中村元弥(1961kumachin)2019-08-29 09:48:00 +0900
{% tweet 1167050655686696962 %}
> @1961kumachin 非弁業者から弁護士を守る党 \n \n 住民登録偽装立候補、カルト信者の非弁業者を~ぶっ壊せ!
@1961kumachin 非弁業者から弁護士を守る党
住民登録偽装立候補、カルト信者の非弁業者を~ぶっ壊せ!
— yasaka motonori(siinokilaw)2019-08-29 11:40:00 +0900
{% tweet 1167050975741280257 %}
> 無茶苦茶しよる行書によく当たる。複数人全員を話まとめて、代書扱いにしたり。いや、それ代書ではないから。 \n で、あとでそのうちの1人が「この内容で良いのでしょうか」と疑問持って来られる。その時点で代書でも法的整序でもないです。 https://t.co/5TuNTTjBG0
無茶苦茶しよる行書によく当たる。複数人全員を話まとめて、代書扱いにしたり。いや、それ代書ではないから。
で、あとでそのうちの1人が「この内容で良いのでしょうか」と疑問持って来られる。その時点で代書でも法的整序でもないです。 https://t.co/5TuNTTjBG0
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-08-29 21:26:00 +0900
{% tweet 1167055116144275456 %}
> 弁護士って政治家になるとリーガルマインドを完全喪失するよね。あの人とかあの人とか・・・
弁護士って政治家になるとリーガルマインドを完全喪失するよね。あの人とかあの人とか・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-08-29 17:43:00 +0900
{% tweet 1167059587674980354 %}
> めぐみん https://t.co/soq4WCcpxO
— Ixy(Ixy)2019-08-29 21:59:00 +0900
{% tweet 1167060110901821440 %}
> 稀によく言われる「オタクの内少なくない人数が、いじめっ子になりたかった元いじめられっ子」って説には形容しがたい説得力があるよな \n だからいじめは悪いことだ、っていう当然の結論に行き着かず、弱そうな小学生や外国人をターゲットにする \n 群… https://t.co/uUX0bXfCwz
稀によく言われる「オタクの内少なくない人数が、いじめっ子になりたかった元いじめられっ子」って説には形容しがたい説得力があるよな
だからいじめは悪いことだ、っていう当然の結論に行き着かず、弱そうな小学生や外国人をターゲットにする
群… https://t.co/uUX0bXfCwz
— 暁美の地獄祭り 宵伽編(homurc_main)2019-05-11 16:21:00 +0900
{% tweet 1167062329466351618 %}
> 若くなきゃ女じゃないという本音が漏れてる
若くなきゃ女じゃないという本音が漏れてる
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-29 22:09:00 +0900
{% tweet 1167062687546691585 %}
> さすがにこういう実例をみると、リーガルファンディング、かなり危険だな。 \n この事案も弁護士倫理上どうなんだろうという感がするし、某手続に発展しそう。 https://t.co/J25tHsGvsd
さすがにこういう実例をみると、リーガルファンディング、かなり危険だな。
この事案も弁護士倫理上どうなんだろうという感がするし、某手続に発展しそう。 https://t.co/J25tHsGvsd
— 弁護士あだちけいた の子(keita_adachi)2019-08-08 16:03:00 +0900
{% tweet 1167062802642526208 %}
> リーガルファンディングの件、そりゃ原告が訴えを取り下げるのは手続上は自由だけどさ、それを「当たり前だろ」って切り捨てるのはちょっとどうかと思う。余命の訴え下げで散々詐欺が疑われるとか言ってたのと何が違うのか、少なくとも運営者はちゃんと説明すべきなんじゃないの。
リーガルファンディングの件、そりゃ原告が訴えを取り下げるのは手続上は自由だけどさ、それを「当たり前だろ」って切り捨てるのはちょっとどうかと思う。余命の訴え下げで散々詐欺が疑われるとか言ってたのと何が違うのか、少なくとも運営者はちゃんと説明すべきなんじゃないの。
— 若手ガチナビ(商売の仕方模索中)(gachinavi)2019-08-08 18:50:00 +0900
{% tweet 1167062829519622146 %}
> 今回のリーガルファンディングと、赤い羽根やユニセフを同列視するのは無理があると思うんだけど… https://t.co/8kmyCVbfpu
今回のリーガルファンディングと、赤い羽根やユニセフを同列視するのは無理があると思うんだけど… https://t.co/8kmyCVbfpu
— たまご(wjdpdptgda)2019-08-10 14:48:00 +0900
{% tweet 1167062876659433473 %}
> リーガルファンディングはまだ駆け出しだし,信頼で成り立っている(金が集まっている)部分もあるだろうから,理屈的にどうかっていう切り詰めた話だけではなくて周囲がどう見るかについてきちんと配慮しないと全体としてコケて今後の同業者に悪影響を与えかねないと思っている。
リーガルファンディングはまだ駆け出しだし,信頼で成り立っている(金が集まっている)部分もあるだろうから,理屈的にどうかっていう切り詰めた話だけではなくて周囲がどう見るかについてきちんと配慮しないと全体としてコケて今後の同業者に悪影響を与えかねないと思っている。
— とりなお(naotarou1981)2019-08-08 16:20:00 +0900
{% tweet 1167069563701231621 %}
> 散歩に連れてったからご機嫌。 https://t.co/eyTV8qt4sD
散歩に連れてったからご機嫌。 https://t.co/eyTV8qt4sD
— 山本俊@AI弁護士(gvashunyamamoto)2019-08-29 22:23:00 +0900
{% tweet 1167069585691959296 %}
> スーパーのビール売り場がすっかり秋色になりましたねー!! \n で!!これ!!!!香ばしくて大変美味しいです!!うん!!美味しい!濃いっ!! https://t.co/zK1CuRCumU
スーパーのビール売り場がすっかり秋色になりましたねー!!
で!!これ!!!!香ばしくて大変美味しいです!!うん!!美味しい!濃いっ!! https://t.co/zK1CuRCumU
— 清田愛未@M3二展2階キ-07a,b(manamikiyota)2019-08-29 19:15:00 +0900
{% tweet 1167069664863633410 %}
> 悲しくても、害悪になるなら仕方ないですよね。 \n たとえ親兄弟でも、自分に対してハラスメントをする人とは、適正距離を取りましょう。場合によっては、一切、関係を持たないことも必要です。 \n 親兄弟なら、みんないい人、理解し合える、というのは… https://t.co/jeMEpSktWa
悲しくても、害悪になるなら仕方ないですよね。
たとえ親兄弟でも、自分に対してハラスメントをする人とは、適正距離を取りましょう。場合によっては、一切、関係を持たないことも必要です。
親兄弟なら、みんないい人、理解し合える、というのは… https://t.co/jeMEpSktWa
— 木村草太(SotaKimura)2019-08-29 20:45:00 +0900
{% tweet 1167070230801084416 %}
> ネットと著作権に関するデマ - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/r9ASPjnlpg \n 親告罪は、告訴されないと犯罪にならないという意味ではありません。 \n 器物損壊罪も親告罪ですが,人の車のエンブレムを剥ぎ取ってい… https://t.co/Vv01Ub1c8w
ネットと著作権に関するデマ - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/r9ASPjnlpg
親告罪は、告訴されないと犯罪にならないという意味ではありません。
器物損壊罪も親告罪ですが,人の車のエンブレムを剥ぎ取ってい… https://t.co/Vv01Ub1c8w
— 深澤諭史(fukazawas)2019-08-29 22:43:00 +0900
{% tweet 1167075567453126657 %}
> 著作権ほど、一般の人々の認識が希薄なまま権利侵害が容易になってしまった権利もなさそう。 \n インターネットが生まれる前の法律だからね… https://t.co/nmpa6SMnJk
著作権ほど、一般の人々の認識が希薄なまま権利侵害が容易になってしまった権利もなさそう。
インターネットが生まれる前の法律だからね… https://t.co/nmpa6SMnJk
— ふゆ(cent33462g)2019-08-29 22:58:00 +0900
{% tweet 1167078110191214592 %}
> なぜヤン・ウェンリーが死ななければならんのか…。ヤンを「不敗の名将」にするためには、戦場で殺すわけにもいかず、事故死させなきゃならん。そうすると、こういう散り方もありだろう。悲しいけど。 \n \n 『銀河英雄伝説』8巻感想 | 法律と漫画… https://t.co/IS38VAyyx8
なぜヤン・ウェンリーが死ななければならんのか…。ヤンを「不敗の名将」にするためには、戦場で殺すわけにもいかず、事故死させなきゃならん。そうすると、こういう散り方もありだろう。悲しいけど。
『銀河英雄伝説』8巻感想 | 法律と漫画… https://t.co/IS38VAyyx8
— たかしRX(yst64)2019-08-29 23:13:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿