基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-05-28 06:54から199件:最新2019-08-20 09:48という範囲(84日2時間54分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1163611785766719488 %}
> 弁護士会館相談は担当が複数なので老弁が担当のときは若手もセットにして揉めそうな相談は若手に回すというのも周知の事実。昔は頑張ってればいつかということで若手も耐えられたが、今はそんなことないので不平等配点の不当性だけ際立っている。しかし、この問題の核心にいるのは会の闇である(続く
弁護士会館相談は担当が複数なので老弁が担当のときは若手もセットにして揉めそうな相談は若手に回すというのも周知の事実。昔は頑張ってればいつかということで若手も耐えられたが、今はそんなことないので不平等配点の不当性だけ際立っている。しかし、この問題の核心にいるのは会の闇である(続く
— でまっちー(demacchiee)2019-08-20 09:40
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
でまっちー(demacchiee)のプロフィール情報(2019年08月20日20時06分55秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:でまっちー
[screen_name]ユーザ名:demacchiee
位置情報:清流の里
ユーザ説明:
弁護士/ロスジェネ/事務所経営/街弁/十数年目の若手/猫好き/4歳児の子育て中/
ユーザのフォロワー数:808
ユーザのフォロー数:773
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-08-31 11:16:19 UTC
ユーザの投稿ツイート数:1026
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1163613716077633536 %}
> 会の事務局であり、これをどうにかしないといけないのだが、この闇は触れた瞬間社会的に○されてしまうのでどうにもならないのである。事務局最凶化問題について各単位会はどう対応しているのか気になるところである。
会の事務局であり、これをどうにかしないといけないのだが、この闇は触れた瞬間社会的に○されてしまうのでどうにもならないのである。事務局最凶化問題について各単位会はどう対応しているのか気になるところである。
— でまっちー(demacchiee)2019-08-20 09:48
{% tweet 1163612247681200128 %}
> @jikapan 警察署には法テラスのポスターもパンフレットもありますからねえ・・・。
@jikapan 警察署には法テラスのポスターもパンフレットもありますからねえ・・・。
— でまっちー(demacchiee)2019-08-20 09:42
{% tweet 1163611785766719488 %}
> 弁護士会館相談は担当が複数なので老弁が担当のときは若手もセットにして揉めそうな相談は若手に回すというのも周知の事実。昔は頑張ってればいつかということで若手も耐えられたが、今はそんなことないので不平等配点の不当性だけ際立っている。しかし、この問題の核心にいるのは会の闇である(続く
弁護士会館相談は担当が複数なので老弁が担当のときは若手もセットにして揉めそうな相談は若手に回すというのも周知の事実。昔は頑張ってればいつかということで若手も耐えられたが、今はそんなことないので不平等配点の不当性だけ際立っている。しかし、この問題の核心にいるのは会の闇である(続く
— でまっちー(demacchiee)2019-08-20 09:40
{% tweet 1163607059431997441 %}
> 「警察が匙投げた近隣紛争と親族紛争と債権回収」も追加で https://t.co/mx0d7OUhPz
「警察が匙投げた近隣紛争と親族紛争と債権回収」も追加で https://t.co/mx0d7OUhPz
— でまっちー(demacchiee)2019-08-20 09:21
{% tweet 1163604385697423360 %}
> 昔は上に余裕あったから、田舎では独立直後の弁護士にお金になりそうな案件を会から積極的に回してたし(会務も一杯頼むけど)、若手も助かりますって感謝してたの。つまり会の事件は会の裁量でどうとでも配点できるのよ。今は上から下までみんな余裕がないから当然有力者に(文章はここで途切れている
昔は上に余裕あったから、田舎では独立直後の弁護士にお金になりそうな案件を会から積極的に回してたし(会務も一杯頼むけど)、若手も助かりますって感謝してたの。つまり会の事件は会の裁量でどうとでも配点できるのよ。今は上から下までみんな余裕がないから当然有力者に(文章はここで途切れている
— でまっちー(demacchiee)2019-08-20 09:11
{% tweet 1163595898783277056 %}
> 公務員でも住宅ローンや教育費でそれほど使ってなかったら老後に貯金で1億以上残してる人は結構います。富裕層というより吝嗇家の退職者が多いのでは。結局高齢者の使われない余剰資金で高負担に苦しむ若者をどう救うかという問題なんじゃないかと… https://t.co/PkV14V2cbk
公務員でも住宅ローンや教育費でそれほど使ってなかったら老後に貯金で1億以上残してる人は結構います。富裕層というより吝嗇家の退職者が多いのでは。結局高齢者の使われない余剰資金で高負担に苦しむ若者をどう救うかという問題なんじゃないかと… https://t.co/PkV14V2cbk
— でまっちー(demacchiee)2019-08-20 08:37
{% tweet 1163399620996657153 %}
> 弁護士ドットコムの中の人から久々にメールが来たのですが、サポートと称して自社のサービスを買わせる気満々の内容でワロタ。 \n \n ホームページ改善支援とか、特定業務サポート(多分セミナー)とか、電話代行とか。 \n \n 大変やねえ。もう新規顧客獲得は頭打ちなんかもなあ・・・。
弁護士ドットコムの中の人から久々にメールが来たのですが、サポートと称して自社のサービスを買わせる気満々の内容でワロタ。
ホームページ改善支援とか、特定業務サポート(多分セミナー)とか、電話代行とか。
大変やねえ。もう新規顧客獲得は頭打ちなんかもなあ・・・。
— でまっちー(demacchiee)2019-08-19 19:37
{% tweet 1163320506692489221 %}
> 今日弁論期日があったのですが、この件で控訴しない限り手持ちの民事訴訟案件はゼロになるんですよねぇ。 \n \n 刑事は元からやってないし。 \n \n 地方のマチ弁でもやり方次第でこれでなんとかなるもんです。 \n \n いや、なってないかもしれんけど。
今日弁論期日があったのですが、この件で控訴しない限り手持ちの民事訴訟案件はゼロになるんですよねぇ。
刑事は元からやってないし。
地方のマチ弁でもやり方次第でこれでなんとかなるもんです。
いや、なってないかもしれんけど。
— でまっちー(demacchiee)2019-08-19 14:23
{% tweet 1163238459986759681 %}
> 例えば兵庫県の赤穂市や相生市の地域は新幹線駅もあるし人口もそれなりにいるし県の端っこで交通の弁がいいわけでもない(他の町の弁護士にそこまで頼みやすいわけでもない)けれども弁護士はいないのである。 \n \n 田舎に需要があるならなぜこのよう… https://t.co/UBvDZMAvq8
例えば兵庫県の赤穂市や相生市の地域は新幹線駅もあるし人口もそれなりにいるし県の端っこで交通の弁がいいわけでもない(他の町の弁護士にそこまで頼みやすいわけでもない)けれども弁護士はいないのである。
田舎に需要があるならなぜこのよう… https://t.co/UBvDZMAvq8
— でまっちー(demacchiee)2019-08-19 08:57
{% tweet 1162641031403167744 %}
> 貸与制世代以降の方に対してデリカシーや配慮を欠いた発言を行う給費制世代が存在するというのは大変残念なことです。 \n \n その不当性と導入を許してしまったことについての責任を考えれば、そんな発言などできるはずがないと思うのですが。
貸与制世代以降の方に対してデリカシーや配慮を欠いた発言を行う給費制世代が存在するというのは大変残念なことです。
その不当性と導入を許してしまったことについての責任を考えれば、そんな発言などできるはずがないと思うのですが。
— でまっちー(demacchiee)2019-08-17 17:23
{% tweet 1162483441167785984 %}
> @popohito 損保の担当者から特に脈絡なく突然スカウトされることもあるように聞きますが。 \n \n 逆に損保に自分から売り込みに行く弁護士もいる(今度独立したんですけどどうですかみたいな)みたいで、色々聞きますね。
@popohito 損保の担当者から特に脈絡なく突然スカウトされることもあるように聞きますが。
逆に損保に自分から売り込みに行く弁護士もいる(今度独立したんですけどどうですかみたいな)みたいで、色々聞きますね。
— でまっちー(demacchiee)2019-08-17 06:57
{% tweet 1162237595687895040 %}
> ヤフーショッピングは一時期Tポイントの大盤振る舞いをしていたのでプレミアム+カード会員になってよく利用していたが、LOHACOの送料無料金額は上がるしペイペイじゃないとポイント貯まらなくなるしそもそもTポイントがアレなので利用を止めることにした。カードも解約だな。
ヤフーショッピングは一時期Tポイントの大盤振る舞いをしていたのでプレミアム+カード会員になってよく利用していたが、LOHACOの送料無料金額は上がるしペイペイじゃないとポイント貯まらなくなるしそもそもTポイントがアレなので利用を止めることにした。カードも解約だな。
— でまっちー(demacchiee)2019-08-16 14:40
{% tweet 1162150073431519232 %}
> 好き嫌いを人権侵害だと言い出すのって、小学校での教育が「人権=みんな仲良く」なせいじゃね?人権ってむしろ「価値観違って憎み合ってても手を出しちゃあいけねえよ。なんとなれば裁判所が助けてやらぁ」てやつだから真逆。
好き嫌いを人権侵害だと言い出すのって、小学校での教育が「人権=みんな仲良く」なせいじゃね?人権ってむしろ「価値観違って憎み合ってても手を出しちゃあいけねえよ。なんとなれば裁判所が助けてやらぁ」てやつだから真逆。
— うの字(un_co_the2nd)2019-08-07 12:06
{% tweet 1162149866287484928 %}
> 人気がありそうに見せるために敢えてすぐ相談を入れないって言ってたの、誰だったかな。 \n \n まあ、自分をどう見せるかの戦略の問題だから、どちらが正解ということもないと思うけど、すぐにメールやアクションが返ってこないとぶーたれるようなお客様には正直他の事務所をご紹介差し上げたい。
人気がありそうに見せるために敢えてすぐ相談を入れないって言ってたの、誰だったかな。
まあ、自分をどう見せるかの戦略の問題だから、どちらが正解ということもないと思うけど、すぐにメールやアクションが返ってこないとぶーたれるようなお客様には正直他の事務所をご紹介差し上げたい。
— でまっちー(demacchiee)2019-08-16 08:51
{% tweet 1162121039045771264 %}
> @dben82716007 契約した先からどんどん逃げられていくのでどんどん集めてこないと200件が維持できないとか・・・
@dben82716007 契約した先からどんどん逃げられていくのでどんどん集めてこないと200件が維持できないとか・・・
— でまっちー(demacchiee)2019-08-16 06:57
{% tweet 1162120165116411904 %}
> @purapura415 マンションも微妙に間取りを変えられたりオプションを選べたりはしますが自由度は低いですよね。やっぱり庭付き一戸建てですよ。
@purapura415 マンションも微妙に間取りを変えられたりオプションを選べたりはしますが自由度は低いですよね。やっぱり庭付き一戸建てですよ。
— でまっちー(demacchiee)2019-08-16 06:53
{% tweet 1161598119198380032 %}
> 持ち家より賃貸というのは理解できるのだが、 \n \n 間取りに始まりキッチンやバスルームの仕様から床や巾木の色にシンボルツリーまで夫婦であれこれ言いながら決めていく経験はしなくても良いのかな、と思わないでもない。
持ち家より賃貸というのは理解できるのだが、
間取りに始まりキッチンやバスルームの仕様から床や巾木の色にシンボルツリーまで夫婦であれこれ言いながら決めていく経験はしなくても良いのかな、と思わないでもない。
— でまっちー(demacchiee)2019-08-14 20:19
{% tweet 1161076908718608391 %}
> ナンバーディスプレイで分かるんですけど、お盆休みの上に祝日の昨日に電話をかけてきて(当然出てない)、今日も営業時間外の早朝から何度も電話をかけてこられると(もちろん出てない)、これはもういっそ永遠にこの番号には出ない方が良いんじゃないかとしか思えないです。
ナンバーディスプレイで分かるんですけど、お盆休みの上に祝日の昨日に電話をかけてきて(当然出てない)、今日も営業時間外の早朝から何度も電話をかけてこられると(もちろん出てない)、これはもういっそ永遠にこの番号には出ない方が良いんじゃないかとしか思えないです。
— でまっちー(demacchiee)2019-08-13 09:48
{% tweet 1161069164364091392 %}
> 地方民からするとそんなに悪いところとは思えないのに人口減少率が高いのは、隣地との最低賃金の格差が大きすぎる上に現地にロクな仕事がないからだと思うんだよなあ。奈良とか和歌山とか山口とか。せめてホワイトな職場力で勝負すればいいと思うのだが、労働条件より元気とかやる気を重視するからなあ
地方民からするとそんなに悪いところとは思えないのに人口減少率が高いのは、隣地との最低賃金の格差が大きすぎる上に現地にロクな仕事がないからだと思うんだよなあ。奈良とか和歌山とか山口とか。せめてホワイトな職場力で勝負すればいいと思うのだが、労働条件より元気とかやる気を重視するからなあ
— でまっちー(demacchiee)2019-08-13 09:17
{% tweet 1159767336582176769 %}
> 今花火大会に来ているのだが、これまたさっぱり何が良いのか分からん。 \n \n 道中混むし現地アホみたいに人だらけだし暑いしトイレないしうるさいし雨降れば良かったのに。 \n \n まあ顔本には家族で花火でーす子供と楽しんでまーすとか書くんだけど。
今花火大会に来ているのだが、これまたさっぱり何が良いのか分からん。
道中混むし現地アホみたいに人だらけだし暑いしトイレないしうるさいし雨降れば良かったのに。
まあ顔本には家族で花火でーす子供と楽しんでまーすとか書くんだけど。
— でまっちー(demacchiee)2019-08-09 19:04
{% tweet 1159675762300952576 %}
> リーガルファンデイングのこの対応は大変問題ですね。利用規約を見ましたが他にも色々と問題がありそうです。募金だからで押し通すつもりでしょうか。ちょっとこれは私的に要検討の事案入りです。 https://t.co/YHhNwchS5I
リーガルファンデイングのこの対応は大変問題ですね。利用規約を見ましたが他にも色々と問題がありそうです。募金だからで押し通すつもりでしょうか。ちょっとこれは私的に要検討の事案入りです。 https://t.co/YHhNwchS5I
— でまっちー(demacchiee)2019-08-09 13:00
{% tweet 1159409509388836864 %}
> レオパレスも始めてるんですよね。ミニホテル事業。 \n \n つまりミニホテル事業は・・・ https://t.co/ZjZSVGysA5
レオパレスも始めてるんですよね。ミニホテル事業。
つまりミニホテル事業は・・・ https://t.co/ZjZSVGysA5
— でまっちー(demacchiee)2019-08-08 19:22
{% tweet 1159353368797573120 %}
> 日弁連総本山御大自身も法律相談センター活性化のために全力を尽くしてますからね。 \n \n 手段が目的になった好例ですよ。 \n \n 直で事務所に行けない人のためのセンターなんですから直で行く人が増えて相談がなくなってるなら役割は終わっているはずな… https://t.co/5VZUwtY5yD
日弁連総本山御大自身も法律相談センター活性化のために全力を尽くしてますからね。
手段が目的になった好例ですよ。
直で事務所に行けない人のためのセンターなんですから直で行く人が増えて相談がなくなってるなら役割は終わっているはずな… https://t.co/5VZUwtY5yD
— でまっちー(demacchiee)2019-08-08 15:39
{% tweet 1159306744520007680 %}
> 健康増進法の改正で喫煙に対する扱いが厳しくなるため、コンサルに依頼して分煙を進めている会社や事業所が多いらしい。 \n \n で、その分煙コンサルをどこがやってるかというと、 \n \n JT \n \n たいがいなマッチポンプだな。 \n \n あと全員非喫煙なら分煙… https://t.co/fVwhJi4ACO
健康増進法の改正で喫煙に対する扱いが厳しくなるため、コンサルに依頼して分煙を進めている会社や事業所が多いらしい。
で、その分煙コンサルをどこがやってるかというと、
JT
たいがいなマッチポンプだな。
あと全員非喫煙なら分煙… https://t.co/fVwhJi4ACO
— でまっちー(demacchiee)2019-08-08 12:34
{% tweet 1158244923956535296 %}
> 5年で司法試験が受けられますコースは今の学部1年生から適用なんですね。 \n \n 4年後にはこの制度初の受験生が誕生するわけですか。 \n \n どんな法曹が誕生するのか今から楽しみです。
5年で司法試験が受けられますコースは今の学部1年生から適用なんですね。
4年後にはこの制度初の受験生が誕生するわけですか。
どんな法曹が誕生するのか今から楽しみです。
— でまっちー(demacchiee)2019-08-05 14:14
{% tweet 1157999149859475456 %}
> ここ数ヶ月当地でも運転免許の自主返納をする高齢者の方の数が過去最高レベルで上昇しているらしい。 \n \n 意味があるか分からんけど、当事務所でも自主返納した際に発行されるカードの所有者の方には相談料を割り引いたりするサービスでも始めようかしら。 \n \n 自主返納するような方は良客な気もするし。
ここ数ヶ月当地でも運転免許の自主返納をする高齢者の方の数が過去最高レベルで上昇しているらしい。
意味があるか分からんけど、当事務所でも自主返納した際に発行されるカードの所有者の方には相談料を割り引いたりするサービスでも始めようかしら。
自主返納するような方は良客な気もするし。
— でまっちー(demacchiee)2019-08-04 21:58
{% tweet 1157142207561789440 %}
> ・・・一瞬うちの会のことかと思った。 https://t.co/vIo8XAXeSI
・・・一瞬うちの会のことかと思った。 https://t.co/vIo8XAXeSI
— でまっちー(demacchiee)2019-08-02 13:12
{% tweet 1156471142099505152 %}
> 先週末から急に当事務所宛の問い合わせが増えて相談も入っているのだが、理由がよく分からない。ホームページの改訂か、新しい広告か、祈祷の成果かとも思ったが、 \n \n やっぱりメインは入り口ドアの掃除だろうな。なんか風水的に良いとかいう話聞いたことあるし。 \n \n これから毎週掃除しよ。
先週末から急に当事務所宛の問い合わせが増えて相談も入っているのだが、理由がよく分からない。ホームページの改訂か、新しい広告か、祈祷の成果かとも思ったが、
やっぱりメインは入り口ドアの掃除だろうな。なんか風水的に良いとかいう話聞いたことあるし。
これから毎週掃除しよ。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-31 16:46
{% tweet 1156399674812534784 %}
> 今宅建試験の受験申込書を郵便局の窓口に出してきたところ。 \n \n 昔はこういうのは受付開始後早々に出してたけど、締め切りギリギリに出すようになったのは完全に職業病と思われる。
今宅建試験の受験申込書を郵便局の窓口に出してきたところ。
昔はこういうのは受付開始後早々に出してたけど、締め切りギリギリに出すようになったのは完全に職業病と思われる。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-31 12:02
{% tweet 1156337822162276353 %}
> 昨日は学校講師派遣の研修で参加数は当地会員の5%弱と少なめだった。 \n \n 学生時代友達が少なく班分け話合いなんて恐怖と苦痛でしかなかった私としては、そんなことを罪もない生徒に強いる総本山お勧めの授業方法はおよそ採用できそうにない。 \n \n ああいう授業はやるのも受けるのも苦手だわ・・・。
昨日は学校講師派遣の研修で参加数は当地会員の5%弱と少なめだった。
学生時代友達が少なく班分け話合いなんて恐怖と苦痛でしかなかった私としては、そんなことを罪もない生徒に強いる総本山お勧めの授業方法はおよそ採用できそうにない。
ああいう授業はやるのも受けるのも苦手だわ・・・。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-31 07:56
{% tweet 1155996981468155906 %}
> @x70x7 確かに当地では即独は3~5年に1人いるかどうかで、それも元○○といった太いバックボーンのある人に限られますね。イソで3年以上勤務して貯金して独立というパターンがほとんどです。地方なので開業資金があまりいらない(特にオフィス周りに)のは大きいかも知れません。
@x70x7 確かに当地では即独は3~5年に1人いるかどうかで、それも元○○といった太いバックボーンのある人に限られますね。イソで3年以上勤務して貯金して独立というパターンがほとんどです。地方なので開業資金があまりいらない(特にオフィス周りに)のは大きいかも知れません。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-30 09:22
{% tweet 1155996065285283842 %}
> @yotajirosan まったくです。ロト6を買い続ける弁護士、とかサブネームとしてかっこいいんじゃないかと思います。
@yotajirosan まったくです。ロト6を買い続ける弁護士、とかサブネームとしてかっこいいんじゃないかと思います。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-30 09:18
{% tweet 1155803638666633216 %}
> このところどんどん若い弁護士が独立して事務所が増えて危機感しか感じないのだが、地道に頑張るしかないかなぁ・・・。 \n \n せめてロト6は買い続けよう。
このところどんどん若い弁護士が独立して事務所が増えて危機感しか感じないのだが、地道に頑張るしかないかなぁ・・・。
せめてロト6は買い続けよう。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-29 20:33
{% tweet 1155771519928193031 %}
> そうですね。弁護士が監修できることには限界があるんだー、とか、話を面白くしないといけないからしょうがないんだー、とか、監修をよく知りもしないのにケチ付けるなー、とか逆ギレしてた某先生に見習って欲しいところです。 https://t.co/KPjTei3NY2
そうですね。弁護士が監修できることには限界があるんだー、とか、話を面白くしないといけないからしょうがないんだー、とか、監修をよく知りもしないのにケチ付けるなー、とか逆ギレしてた某先生に見習って欲しいところです。 https://t.co/KPjTei3NY2
— でまっちー(demacchiee)2019-07-29 18:26
{% tweet 1155651493397028865 %}
> 先週末イオンスタイルという普通のスーパーがオープンしたんだけど、昨日昼過ぎに横通りかかったら満車で警備員まで出てるの。1週間前からプレオープンしてるのに。 \n \n モールじゃない、ただの郊外スーパーだよ。 \n \n 当地民どんだけイオン好きなのよ。
先週末イオンスタイルという普通のスーパーがオープンしたんだけど、昨日昼過ぎに横通りかかったら満車で警備員まで出てるの。1週間前からプレオープンしてるのに。
モールじゃない、ただの郊外スーパーだよ。
当地民どんだけイオン好きなのよ。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-29 10:29
{% tweet 1154962750335885312 %}
> @kame_ishi 東京は3年前ぐらいの時点で中の人が「もう東京だけは増えすぎてどうしようもないです」と言ってました。他も増えすぎてどうしようもなくなってるのかもしれません。24時間対応は弁コムが電話代行サービスをしてるので、当… https://t.co/BVKGOcBBm7
@kame_ishi 東京は3年前ぐらいの時点で中の人が「もう東京だけは増えすぎてどうしようもないです」と言ってました。他も増えすぎてどうしようもなくなってるのかもしれません。24時間対応は弁コムが電話代行サービスをしてるので、当… https://t.co/BVKGOcBBm7
— でまっちー(demacchiee)2019-07-27 12:52
{% tweet 1154951455683436545 %}
> @miyake_yukiko35 弁護士ドットコム経由で当事務所に相談にお越しになる相談者の方が、かつてない減少を見せていて、かつ期間も長期化しているということになりますでしょうか。
@miyake_yukiko35 弁護士ドットコム経由で当事務所に相談にお越しになる相談者の方が、かつてない減少を見せていて、かつ期間も長期化しているということになりますでしょうか。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-27 12:07
{% tweet 1154873481202266112 %}
> 弁護士ドットコムは当初その県の登録弁護士の電話受付件数の伸びからこれぐらい有料登録しても大丈夫と思ってますと言っていたが、たぶん今は言ってない。 \n \n しかも、受付件数は単にドットコム番号への電話カウントで、相手方や依頼者からの電話や… https://t.co/cpKnmR9Ttk
弁護士ドットコムは当初その県の登録弁護士の電話受付件数の伸びからこれぐらい有料登録しても大丈夫と思ってますと言っていたが、たぶん今は言ってない。
しかも、受付件数は単にドットコム番号への電話カウントで、相手方や依頼者からの電話や… https://t.co/cpKnmR9Ttk
— でまっちー(demacchiee)2019-07-27 06:57
{% tweet 1154728889698009089 %}
> 今日はある団体との飲み会でやむを得ずビアガーデンに行って来たんですけど、あれ、暑いしマズいし分煙されてないしでなんで喜んでいく人がいるのかよく分かりません。絶滅すればいいのに。
今日はある団体との飲み会でやむを得ずビアガーデンに行って来たんですけど、あれ、暑いしマズいし分煙されてないしでなんで喜んでいく人がいるのかよく分かりません。絶滅すればいいのに。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-26 21:23
{% tweet 1154728484926705664 %}
> @ShinHori1 今年頭まではそこそこ耐えられるレベルだったのですが、この3月ぐらいからの落ち込みが段違いとなっております。今年の広告費は回収できてるので、まだ止める気はないのですが、経営的には悩ましいところで。
@ShinHori1 今年頭まではそこそこ耐えられるレベルだったのですが、この3月ぐらいからの落ち込みが段違いとなっております。今年の広告費は回収できてるので、まだ止める気はないのですが、経営的には悩ましいところで。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-26 21:21
{% tweet 1154727504885608450 %}
> @kame_ishi 一応昔は、今県内でこのカテゴリーの相談がこの件数あるとか、県内の人気のある弁護士の特徴とか教えてくれて、その助言による創意工夫が役に立ってた時期があるんですよ。今はみんな対応してやってるのでよほど人目を引くか… https://t.co/GyTc3EAiRE
@kame_ishi 一応昔は、今県内でこのカテゴリーの相談がこの件数あるとか、県内の人気のある弁護士の特徴とか教えてくれて、その助言による創意工夫が役に立ってた時期があるんですよ。今はみんな対応してやってるのでよほど人目を引くか… https://t.co/GyTc3EAiRE
— でまっちー(demacchiee)2019-07-26 21:17
{% tweet 1154619961123360768 %}
> 弁護士ドットコムの集客力低下がひどい。5,6年前は中の人が登録者は増やしすぎませんとか言ってたのにバンバン増えまくるし、昔はたまにサポも来てたけど最近何も言ってこない。で新しく他の広告を初めたのだが、これが幸先が悪くない感じ。ドットコムは使い方を再度見直さんといかんなぁ。
弁護士ドットコムの集客力低下がひどい。5,6年前は中の人が登録者は増やしすぎませんとか言ってたのにバンバン増えまくるし、昔はたまにサポも来てたけど最近何も言ってこない。で新しく他の広告を初めたのだが、これが幸先が悪くない感じ。ドットコムは使い方を再度見直さんといかんなぁ。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-26 14:10
{% tweet 1154309683013832704 %}
> 突然訴えてくる(or内容証明を送ってくる)なんて失礼じゃないですか、と怒られた時の弁護士の気持ちは、 \n \n 突然逮捕しにくるなんて失礼じゃないですか、と容疑者から言われた時の警察官の気持ちと大体同じ。
突然訴えてくる(or内容証明を送ってくる)なんて失礼じゃないですか、と怒られた時の弁護士の気持ちは、
突然逮捕しにくるなんて失礼じゃないですか、と容疑者から言われた時の警察官の気持ちと大体同じ。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-25 17:37
{% tweet 1154309037451726848 %}
> 昨日から使ってるBOSEのネックスピーカー、テレビの音声を聞くのに凄くいい。家族の迷惑になりにくいし、はっきり聞こえる。手元スピーカーの超進化版みたいな感じ。 \n \n これはおじいちゃんのテレビの音が大きい問題を解決できる素晴らしいデバイスになりうるんじゃないか。
昨日から使ってるBOSEのネックスピーカー、テレビの音声を聞くのに凄くいい。家族の迷惑になりにくいし、はっきり聞こえる。手元スピーカーの超進化版みたいな感じ。
これはおじいちゃんのテレビの音が大きい問題を解決できる素晴らしいデバイスになりうるんじゃないか。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-25 17:34
{% tweet 1154286086488616960 %}
> って指摘したら、 \n \n 扇風機の前では仕事ができんだろがーっ!! \n \n って怒られた私が通りますよ・・・ https://t.co/OSxL2P3uuy
って指摘したら、
扇風機の前では仕事ができんだろがーっ!!
って怒られた私が通りますよ・・・ https://t.co/OSxL2P3uuy
— でまっちー(demacchiee)2019-07-25 16:03
{% tweet 1154175869746733056 %}
> ものすごいパワハラを毎日受けてます系の相談で、じゃあ録音してきてください、なんならボイレコ貸しますよ、録音方法のレクチャーもしますよと言うと、段々と“毎日”が“数ヶ月に1回”になり、“ものすごい”が“感じ方によるかも”になったりす… https://t.co/UEWQG5M3D5
ものすごいパワハラを毎日受けてます系の相談で、じゃあ録音してきてください、なんならボイレコ貸しますよ、録音方法のレクチャーもしますよと言うと、段々と“毎日”が“数ヶ月に1回”になり、“ものすごい”が“感じ方によるかも”になったりす… https://t.co/UEWQG5M3D5
— でまっちー(demacchiee)2019-07-25 08:45
{% tweet 1154171783081160704 %}
> 今回の参院選、合区されたところは投票率が激減してるんだよね。 \n \n まあ鳥取島根徳島高知なんて興味ないかもしれんけど、この都道府県単位の価値観と投票の平等もなんとかせんといかんよねえ。
今回の参院選、合区されたところは投票率が激減してるんだよね。
まあ鳥取島根徳島高知なんて興味ないかもしれんけど、この都道府県単位の価値観と投票の平等もなんとかせんといかんよねえ。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-25 08:29
{% tweet 1153883692806238209 %}
> 親がBOSEのネックスピーカーを懸賞で当てたらしいのだが、俺は使わんからということでもらってしまった。 \n \n スピーカーほど部屋中大音量にしたくないけどヘッドホンみたいな暑苦しいのもイヤ、という用途用か。 \n \n 首動かすと音が変わるのは違… https://t.co/22aHCwDIGv
親がBOSEのネックスピーカーを懸賞で当てたらしいのだが、俺は使わんからということでもらってしまった。
スピーカーほど部屋中大音量にしたくないけどヘッドホンみたいな暑苦しいのもイヤ、という用途用か。
首動かすと音が変わるのは違… https://t.co/22aHCwDIGv
— でまっちー(demacchiee)2019-07-24 13:24
{% tweet 1153843546610212864 %}
> 仮にお盆休みを10日から18日まで取るとすると、その翌週に入っている期日に提出するための書面の締め切りまでの時間は、 \n \n 実はあまりない。というか結構ない。まずい。
仮にお盆休みを10日から18日まで取るとすると、その翌週に入っている期日に提出するための書面の締め切りまでの時間は、
実はあまりない。というか結構ない。まずい。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-24 10:45
{% tweet 1153557579580108800 %}
> そういえば昨日裁判所の駐車場にキザシが3台も止まってたんだけど警察官の尋問でもあったのかな。あのキザシといえば捜査車両みたいなわかりやすさはいい加減何とかした方が良いと思うんだけど、まだ更新は先なのだろうか。
そういえば昨日裁判所の駐車場にキザシが3台も止まってたんだけど警察官の尋問でもあったのかな。あのキザシといえば捜査車両みたいなわかりやすさはいい加減何とかした方が良いと思うんだけど、まだ更新は先なのだろうか。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-23 15:48
{% tweet 1153534031100706822 %}
> しばらくストレッチしてなくてだいぶ体が硬くなってたんだけど、頑張って痛いの我慢して1年やり続けてたらまた曲がるようになってきたわ。1日30回から初めた腹筋も1年で70回まで行って若干ぜい肉もすっきりしてきたし、やっぱり体は動かさん… https://t.co/YRC7D58udO
しばらくストレッチしてなくてだいぶ体が硬くなってたんだけど、頑張って痛いの我慢して1年やり続けてたらまた曲がるようになってきたわ。1日30回から初めた腹筋も1年で70回まで行って若干ぜい肉もすっきりしてきたし、やっぱり体は動かさん… https://t.co/YRC7D58udO
— でまっちー(demacchiee)2019-07-23 14:15
{% tweet 1153472886159495168 %}
> なんか今アポも無いのに突然ピンポンが鳴ったから「あー、もう、営業か、郵便か、なんだこの朝の忙しいときにー!!」と思いながら出たら、この前終了した事件の依頼者の方がお中元を持ってこられたのであった。 \n \n 今日は良い一日になるに違いない。
なんか今アポも無いのに突然ピンポンが鳴ったから「あー、もう、営業か、郵便か、なんだこの朝の忙しいときにー!!」と思いながら出たら、この前終了した事件の依頼者の方がお中元を持ってこられたのであった。
今日は良い一日になるに違いない。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-23 10:12
{% tweet 1153470538838208512 %}
> 弁護士会は、例えば会主催の祝賀会をやるのに招待状を発送するが、送付先により文面が当然異なる。会長名義の招待だから全ての文面の招待状の内容と各々の送り先について執行部決済を取ってから発送する。常時この調子で来る文書と出す文書に対応してるから事務局の手間が半端ではないことになる。
弁護士会は、例えば会主催の祝賀会をやるのに招待状を発送するが、送付先により文面が当然異なる。会長名義の招待だから全ての文面の招待状の内容と各々の送り先について執行部決済を取ってから発送する。常時この調子で来る文書と出す文書に対応してるから事務局の手間が半端ではないことになる。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-23 10:03
{% tweet 1153448662258688002 %}
> 少なくとも現に自分に向かって話してる相手のセリフを秘密裏に録音したものが証拠として使えなかったという事例は寡聞にして聞いたことがない。
少なくとも現に自分に向かって話してる相手のセリフを秘密裏に録音したものが証拠として使えなかったという事例は寡聞にして聞いたことがない。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-23 08:36
{% tweet 1153213384017375232 %}
> うちも子連れで行きますが、それで止められもしませんし、何も言われたことはないですねぇ。 https://t.co/EevskKgOOT
うちも子連れで行きますが、それで止められもしませんし、何も言われたことはないですねぇ。 https://t.co/EevskKgOOT
— でまっちー(demacchiee)2019-07-22 17:01
{% tweet 1153211804492824576 %}
> 報酬は取りすぎるなとは思わないけど、家賃とか水道光熱費とか税金の未払いは優先的に解消させてやれよと思うことはある。 https://t.co/idqD3smlI9
報酬は取りすぎるなとは思わないけど、家賃とか水道光熱費とか税金の未払いは優先的に解消させてやれよと思うことはある。 https://t.co/idqD3smlI9
— でまっちー(demacchiee)2019-07-22 16:54
{% tweet 1153101745465126913 %}
> まあ今回の選挙結果には納得してる。選挙に強い安倍はもう通用しないだろう。
まあ今回の選挙結果には納得してる。選挙に強い安倍はもう通用しないだろう。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-22 09:37
{% tweet 1153095446694223872 %}
> 投票しなかった人が50%強もいる中で2%近くもの得票を得たN国。NHKはなぜここまで恨まれるのかもう少し反省した方がよい。 \n \n 委託員による強引な契約締結をやめ、解約をほぼ無制限に認めるだけで簡単に解決できると思うんだけど。
投票しなかった人が50%強もいる中で2%近くもの得票を得たN国。NHKはなぜここまで恨まれるのかもう少し反省した方がよい。
委託員による強引な契約締結をやめ、解約をほぼ無制限に認めるだけで簡単に解決できると思うんだけど。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-22 09:12
{% tweet 1152722941320163328 %}
> 国政選挙なんて国を挙げての一大イベントで、かつ近所でタダできるし、開票速報もより楽しめるのに、参加しないとしたらもったいないとしか言いようがない。
国政選挙なんて国を挙げての一大イベントで、かつ近所でタダできるし、開票速報もより楽しめるのに、参加しないとしたらもったいないとしか言いようがない。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-21 08:32
{% tweet 1152715010939817984 %}
> そういえば消費生活サポーター講座用DVDにも山田花子が主役で出てたな。 https://t.co/ofZpsTc7yo
そういえば消費生活サポーター講座用DVDにも山田花子が主役で出てたな。 https://t.co/ofZpsTc7yo
— でまっちー(demacchiee)2019-07-21 08:00
{% tweet 1152693180447350784 %}
> 今日も絶対に投票行くぞ~!
今日も絶対に投票行くぞ~!
— でまっちー(demacchiee)2019-07-21 06:34
{% tweet 1152480572213563392 %}
> 自分の国保料について不用意につぶやくと上限金額との関係で所得帯がバレかねないのが恐ろしいところである。
自分の国保料について不用意につぶやくと上限金額との関係で所得帯がバレかねないのが恐ろしいところである。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-20 16:29
{% tweet 1152440725075660800 %}
> ほんとそれ。億単位で貯金があるのに国選とか頭○かしい(実際あった)。 \n \n 費用負担させたらえーやんという話じゃない。 \n \n 国選にする手間はタダとちゃうんやで。 https://t.co/luqj2MaoSz
ほんとそれ。億単位で貯金があるのに国選とか頭○かしい(実際あった)。
費用負担させたらえーやんという話じゃない。
国選にする手間はタダとちゃうんやで。 https://t.co/luqj2MaoSz
— でまっちー(demacchiee)2019-07-20 13:50
{% tweet 1152364443612749825 %}
> 弁護士会が外部の方に講師の依頼をするときに源泉するからマイナンバー情報を出せと要求していることがわかったのだが、 \n \n まあコンプライアンス的には仕方ないのか。
弁護士会が外部の方に講師の依頼をするときに源泉するからマイナンバー情報を出せと要求していることがわかったのだが、
まあコンプライアンス的には仕方ないのか。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-20 08:47
{% tweet 1152361248974966784 %}
> 民主党もそうだったし、そこから派生した政党もそうなんだけど、消費者被害に弱いというか、むしろ消費者被害を起こしているような事業者と親和的な人が多いというか、その面からあまり投票する気になれないんだよね。まだ自民の方が分かってる人が多いというか。もうちょっと力入れて欲しいんだけど。
民主党もそうだったし、そこから派生した政党もそうなんだけど、消費者被害に弱いというか、むしろ消費者被害を起こしているような事業者と親和的な人が多いというか、その面からあまり投票する気になれないんだよね。まだ自民の方が分かってる人が多いというか。もうちょっと力入れて欲しいんだけど。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-20 08:35
{% tweet 1152167115681480705 %}
> 【速報】青林堂裁判、勝利和解! \n 会社と社長と専務が自らの行為について中村さんに謝罪。組合に対する行為についても重く受け止め謝罪。また解決金を支払うこととなりました。 \n 詳細は後日ご報告します。
【速報】青林堂裁判、勝利和解!
会社と社長と専務が自らの行為について中村さんに謝罪。組合に対する行為についても重く受け止め謝罪。また解決金を支払うこととなりました。
詳細は後日ご報告します。
— 鈴木剛(jcuf_t_suzuki)2019-07-19 16:09
{% tweet 1152166649157394432 %}
> 金属価格の暴落により今月からスチール缶は定期資源回収では引き取れなくなりましたとの町内会のお知らせ。今後は燃えないゴミで捨ててくださいだそうだ。当然の成り行きだろう。採算が合わないことは無理にする必要はない。
金属価格の暴落により今月からスチール缶は定期資源回収では引き取れなくなりましたとの町内会のお知らせ。今後は燃えないゴミで捨ててくださいだそうだ。当然の成り行きだろう。採算が合わないことは無理にする必要はない。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-19 19:41
{% tweet 1152068000033284102 %}
> 今日は風邪気味なのか朝から極めてダルい上に調子が悪いのだが、ファミリーマートで見つけた金沢風カレーをどうしても食べたくなってしまい、ついつい買ってしまった・・・。 \n \n まあコンビニカレーとしては悪くなかった。 \n \n 後悔はしてない。 \n \n 胸焼けはしてるけど。
今日は風邪気味なのか朝から極めてダルい上に調子が悪いのだが、ファミリーマートで見つけた金沢風カレーをどうしても食べたくなってしまい、ついつい買ってしまった・・・。
まあコンビニカレーとしては悪くなかった。
後悔はしてない。
胸焼けはしてるけど。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-19 13:09
{% tweet 1152034733863260160 %}
> どうでもいい話ですが、来週から夏期休廷ですね~。
どうでもいい話ですが、来週から夏期休廷ですね~。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-19 10:57
{% tweet 1152002609714094080 %}
> 昨日の土地改良区に関する最高裁判決はなかなか面白かった。 \n \n しかし、最高裁で法令違反を理由に破棄自判されて1審が正しかったみたいな結論になった日には、破棄された判決を書いた高裁の主担当陪席はヤケ酒でもあおりたい気分になるのかな。 \n \n それとも最高裁のアホー、ぐらいで終わりなのか。
昨日の土地改良区に関する最高裁判決はなかなか面白かった。
しかし、最高裁で法令違反を理由に破棄自判されて1審が正しかったみたいな結論になった日には、破棄された判決を書いた高裁の主担当陪席はヤケ酒でもあおりたい気分になるのかな。
それとも最高裁のアホー、ぐらいで終わりなのか。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-19 08:49
{% tweet 1151806456183656448 %}
> 子どもがおしりたんていを見たいというので色々探したところ、Netflixで30日間無料で見られることが判明した。ありがとうNetflix。あとは30日以内に娘がほどほどに飽きてくれることを祈るのみ。30日だとNHKの録画も5話しか… https://t.co/LpMqSGJJJh
子どもがおしりたんていを見たいというので色々探したところ、Netflixで30日間無料で見られることが判明した。ありがとうNetflix。あとは30日以内に娘がほどほどに飽きてくれることを祈るのみ。30日だとNHKの録画も5話しか… https://t.co/LpMqSGJJJh
— でまっちー(demacchiee)2019-07-18 19:50
{% tweet 1151788400858390529 %}
> ダイ○Hが好立地だからすぐ売れますよと勧めてきたセットバックしなきゃいけない狭さの共有私道のドどん詰まりの土地。当然スルーしたら最後に掴んだ不動産屋が半年で1割以上値下げる頑張りを見せるもなお売れてない。だから狭小共有私道沿いは止めとけとあれほど言ったのに。いくらで買ったんだろ。
ダイ○Hが好立地だからすぐ売れますよと勧めてきたセットバックしなきゃいけない狭さの共有私道のドどん詰まりの土地。当然スルーしたら最後に掴んだ不動産屋が半年で1割以上値下げる頑張りを見せるもなお売れてない。だから狭小共有私道沿いは止めとけとあれほど言ったのに。いくらで買ったんだろ。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-18 18:38
{% tweet 1151767067374129153 %}
> ふと新聞折り込みチラシを見たら、数年前まで太陽光発電でローンゼロ円住宅みたいな宣伝をしていたはずの会社が、太陽光のタの字も出さずデザイン性や間取り中心で広告を作っていた。 \n \n こういう会社がこの先生き残れるかは知らないが、いずれにしても太陽光バブルは終焉したのであろう。
ふと新聞折り込みチラシを見たら、数年前まで太陽光発電でローンゼロ円住宅みたいな宣伝をしていたはずの会社が、太陽光のタの字も出さずデザイン性や間取り中心で広告を作っていた。
こういう会社がこの先生き残れるかは知らないが、いずれにしても太陽光バブルは終焉したのであろう。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-18 17:14
{% tweet 1151763224322174976 %}
> 岡山県警で警部補が訓練中になぜか持ち込んだサバイバルナイフで新人を誤って刺した件、依願退職した新人は550万円の損害賠償を求めて県を提訴しているようだ。 \n \n 一方の刺した警部補は略式罰金50万円と所属長訓戒の処分のみで処分非公表。… https://t.co/HTIMFhafhx
岡山県警で警部補が訓練中になぜか持ち込んだサバイバルナイフで新人を誤って刺した件、依願退職した新人は550万円の損害賠償を求めて県を提訴しているようだ。
一方の刺した警部補は略式罰金50万円と所属長訓戒の処分のみで処分非公表。… https://t.co/HTIMFhafhx
— でまっちー(demacchiee)2019-07-18 16:58
{% tweet 1151722003277189120 %}
> 最近心が荒むようなことしかなかったので、1巻プライム無料の宣伝が出ていたまちカドまぞくを読んでみたらハマってしまい全巻kindleで買ってしまった・・・
最近心が荒むようなことしかなかったので、1巻プライム無料の宣伝が出ていたまちカドまぞくを読んでみたらハマってしまい全巻kindleで買ってしまった・・・
— でまっちー(demacchiee)2019-07-18 14:14
{% tweet 1151626194741153792 %}
> 我こそ正義と若手の意見を恫喝と説教で封じ込める元日弁連副会長みたいな肩書きの時代錯誤の老齢会員を粉砕しなければ単位会を変えるのは難しい。しかし数の力で対抗するしかない若手はまとまりようがない。後15年して団塊が退場すれば変わるかどうか。変えたいなら今から布石を打ち始めるしかない。
我こそ正義と若手の意見を恫喝と説教で封じ込める元日弁連副会長みたいな肩書きの時代錯誤の老齢会員を粉砕しなければ単位会を変えるのは難しい。しかし数の力で対抗するしかない若手はまとまりようがない。後15年して団塊が退場すれば変わるかどうか。変えたいなら今から布石を打ち始めるしかない。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-18 07:54
{% tweet 1151612017146335232 %}
> 会員はサイレントマジョリティであり、常議員会は各階層の筆頭者により少数で議論されるが(選出枠がある)、最終の決議の場は声の大きい有力者が仕切ることになる。 \n \n 会員の意見は会運営には反映されず不満だけが溜まることになる。 \n \n 声の大きい老齢会員が減ってきたら爆発するかもね。
会員はサイレントマジョリティであり、常議員会は各階層の筆頭者により少数で議論されるが(選出枠がある)、最終の決議の場は声の大きい有力者が仕切ることになる。
会員の意見は会運営には反映されず不満だけが溜まることになる。
声の大きい老齢会員が減ってきたら爆発するかもね。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-18 06:57
{% tweet 1151610697668628480 %}
> 今般当会で、常議員会で可決が危うく会員にも反対意見が多いという話だったので全員協議会を開催したところ、全員協議会では反対・保留合わせても数名の結果になったということがあった。 \n \n しかし、これは今の会の状況を正確に反映しているといえる。
今般当会で、常議員会で可決が危うく会員にも反対意見が多いという話だったので全員協議会を開催したところ、全員協議会では反対・保留合わせても数名の結果になったということがあった。
しかし、これは今の会の状況を正確に反映しているといえる。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-18 06:52
{% tweet 1151389757621985280 %}
> 収入は増えず物価と負担は増える中、医療費のかかる年寄りを抱えて必死に働く夫婦の下に生まれた一人の子供がさらに福祉が薄くなる両親の将来の介護も見据えてなお未来に希望を持てるようにするには今の年寄りに我慢してもらうほかないと思うんだけど、誰もそれを言えないんなら政治に頼る意味がない。
収入は増えず物価と負担は増える中、医療費のかかる年寄りを抱えて必死に働く夫婦の下に生まれた一人の子供がさらに福祉が薄くなる両親の将来の介護も見据えてなお未来に希望を持てるようにするには今の年寄りに我慢してもらうほかないと思うんだけど、誰もそれを言えないんなら政治に頼る意味がない。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-17 16:14
{% tweet 1151387554479923201 %}
> 会務に必要な能力。それは、ただでさえやる意義もよく分からずメンドくさい会務イベントの準備の手間と工数が若干ボケ始めた20期代の爺弁護士の突然の思いつきとわがままで増えた結果うるさい会事務局がキレて板挟みになってもメゲずに対応する度量の広さである。
会務に必要な能力。それは、ただでさえやる意義もよく分からずメンドくさい会務イベントの準備の手間と工数が若干ボケ始めた20期代の爺弁護士の突然の思いつきとわがままで増えた結果うるさい会事務局がキレて板挟みになってもメゲずに対応する度量の広さである。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-17 16:05
{% tweet 1151383613495226369 %}
> タピオカが流行しているが、今のブームは台湾初。当地ではその少し前から台湾かき氷屋が行列を作っている。つまり、今から台湾に行って日本未導入の狭小店舗で可能な流行のスイーツ屋を見つけて日本に持ってくればきっと大儲けできる、はず。たぶん。
タピオカが流行しているが、今のブームは台湾初。当地ではその少し前から台湾かき氷屋が行列を作っている。つまり、今から台湾に行って日本未導入の狭小店舗で可能な流行のスイーツ屋を見つけて日本に持ってくればきっと大儲けできる、はず。たぶん。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-17 15:50
{% tweet 1151314595589419009 %}
> 今年は病気がちだし厄年だし子育て忙しいし仕事減らそうか暇になったらやりたいことやるぞーと思って年初からやってきたわけではあるのですが、いざ減ると不安で不安で仕方ないのが悩ましいところで・・・。 \n \n 法廷に立つ訴訟案件なんてあと1回弁論行って控訴しなかったらゼロですよ旦那。
今年は病気がちだし厄年だし子育て忙しいし仕事減らそうか暇になったらやりたいことやるぞーと思って年初からやってきたわけではあるのですが、いざ減ると不安で不安で仕方ないのが悩ましいところで・・・。
法廷に立つ訴訟案件なんてあと1回弁論行って控訴しなかったらゼロですよ旦那。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-17 11:16
{% tweet 1151283407785119745 %}
> やっぱり日弁連の委員会とPTの委員構成は年1回新聞か自由と正義で公開すべきだな。どこ見てもすぐに分からないのは情報公開の見地から問題がある。会員にとって重要なことを決めているのに。 \n \n データはあるのだから(誰の推薦で出てるかとか期が分かるもの)、手間もかからないと思うのだが。
やっぱり日弁連の委員会とPTの委員構成は年1回新聞か自由と正義で公開すべきだな。どこ見てもすぐに分からないのは情報公開の見地から問題がある。会員にとって重要なことを決めているのに。
データはあるのだから(誰の推薦で出てるかとか期が分かるもの)、手間もかからないと思うのだが。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-17 09:12
{% tweet 1151265233203130368 %}
> すごい。タピオカミルクティー持って、ここで転んだら一瞬でタピオカだけが残るんだろな。転びたい。 https://t.co/QUMFbxiZFl
すごい。タピオカミルクティー持って、ここで転んだら一瞬でタピオカだけが残るんだろな。転びたい。 https://t.co/QUMFbxiZFl
— どエンド君(mikumo_hk)2019-07-16 09:08
{% tweet 1151265101447516160 %}
> 最近娘が見ているDVDの最初の注意書きに「(著作権を害すると)刑事及び民事上処罰されます」と書いてあるんだけど、民事処罰って…。 \n \n 英文はcivil penaltyだから英文直訳なんだろうけど翻訳としてはイマイチと思われる。 \n \n 中文では民事的賠償責任って書いてあるし。
最近娘が見ているDVDの最初の注意書きに「(著作権を害すると)刑事及び民事上処罰されます」と書いてあるんだけど、民事処罰って…。
英文はcivil penaltyだから英文直訳なんだろうけど翻訳としてはイマイチと思われる。
中文では民事的賠償責任って書いてあるし。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-17 07:59
{% tweet 1151238359131406337 %}
> もう実務書はしばらく買わない!とこの前誓ったはずなのに、そんな誓いはなかったことにしてamazonプレミアムセールで買い込んだのであった。 \n \n ・・・だって還元率高かったんだもん。
もう実務書はしばらく買わない!とこの前誓ったはずなのに、そんな誓いはなかったことにしてamazonプレミアムセールで買い込んだのであった。
・・・だって還元率高かったんだもん。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-17 06:13
{% tweet 1151080895341744129 %}
> どうでも良いけど、今月の日弁連委員会ニュースはえらいペラペラだったな。年度替わりの時期が締めきりだったからかな。委員会も全委員会とPTの人員構成一覧とかニュースで流せばいいのに。
どうでも良いけど、今月の日弁連委員会ニュースはえらいペラペラだったな。年度替わりの時期が締めきりだったからかな。委員会も全委員会とPTの人員構成一覧とかニュースで流せばいいのに。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-16 19:47
{% tweet 1151079669271126017 %}
> まあでも途中から上司は女性に変わってたか。
まあでも途中から上司は女性に変わってたか。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-16 19:42
{% tweet 1151079152629383168 %}
> ダーティーハリーなんかも最後女性の同僚が登場してなんだかんだやってるから、それから考えたら007はずいぶんあのままで頑張ったなあとは思う。
ダーティーハリーなんかも最後女性の同僚が登場してなんだかんだやってるから、それから考えたら007はずいぶんあのままで頑張ったなあとは思う。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-16 19:40
{% tweet 1151039701576499200 %}
> 高校時代の教師の言葉で未だ記憶している数少ないセリフの一つが、「一見そうと分からなくても肩甲骨の上あたりの背中の肉を掴めばたるんだかどうか分かる」というものである。 \n \n ぱっと見分からなくても鍛えてないと意外にぶよぶよになってる。 \n \n 今40になって実感してるから間違いない。
高校時代の教師の言葉で未だ記憶している数少ないセリフの一つが、「一見そうと分からなくても肩甲骨の上あたりの背中の肉を掴めばたるんだかどうか分かる」というものである。
ぱっと見分からなくても鍛えてないと意外にぶよぶよになってる。
今40になって実感してるから間違いない。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-16 17:03
{% tweet 1150971283472912385 %}
> 事務所の開所祝いでもらったユッカがわずか2年でお亡くなりになり、緑が欲しいと思って去年10月に再びユッカを買って頑張って育てていたのだが、4月以降に水をやりすぎたのがまずかったのか既に死にかけている。 \n \n ユッカですら育てられないの… https://t.co/33nEUvdLdE
事務所の開所祝いでもらったユッカがわずか2年でお亡くなりになり、緑が欲しいと思って去年10月に再びユッカを買って頑張って育てていたのだが、4月以降に水をやりすぎたのがまずかったのか既に死にかけている。
ユッカですら育てられないの… https://t.co/33nEUvdLdE
— でまっちー(demacchiee)2019-07-16 12:31
{% tweet 1150661226059325440 %}
> ミックスベリーと倍ミックスベリー(手前)。 \n \n なんか倍以上違うような・・・ https://t.co/lFkMVldasV
ミックスベリーと倍ミックスベリー(手前)。
なんか倍以上違うような・・・ https://t.co/lFkMVldasV
— でまっちー(demacchiee)2019-07-15 15:59
{% tweet 1150529456101969920 %}
> 打合せ中の暇つぶしに娘にgoogleアプリのゲームを買ってあげようとしたところ、 \n \n 途中から自分でタッチパネル操作して足し算問題に答えるペアレンタルロック(10+3とか)も突破して購入まで進んでしまった。 \n \n 平時は2+2も指使わな… https://t.co/4eJ47Z1ANW
打合せ中の暇つぶしに娘にgoogleアプリのゲームを買ってあげようとしたところ、
途中から自分でタッチパネル操作して足し算問題に答えるペアレンタルロック(10+3とか)も突破して購入まで進んでしまった。
平時は2+2も指使わな… https://t.co/4eJ47Z1ANW
— でまっちー(demacchiee)2019-07-15 07:16
{% tweet 1149848053609717760 %}
> 今日は小雨が降っていたけれど予定どおり洗車した。 \n \n 洗車というのは定期的に汚れを落とすとともに車両の状態を確認するために行うものであるから、すぐに雨で濡れるとしてもやる意義はあるのである。
今日は小雨が降っていたけれど予定どおり洗車した。
洗車というのは定期的に汚れを落とすとともに車両の状態を確認するために行うものであるから、すぐに雨で濡れるとしてもやる意義はあるのである。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-13 10:08
{% tweet 1149801733175959552 %}
> 最近Amazonは、例えば「ワイヤレス イヤホン」みたいなキーワードで検索すると、上から20個ぐらいがサクラレビューで満たされた中華製ガラクタ商品で埋められてしまい、有名メーカーの製品は頑張って探さないと出てこないんですよね。… https://t.co/61i0bE3h6V
最近Amazonは、例えば「ワイヤレス イヤホン」みたいなキーワードで検索すると、上から20個ぐらいがサクラレビューで満たされた中華製ガラクタ商品で埋められてしまい、有名メーカーの製品は頑張って探さないと出てこないんですよね。… https://t.co/61i0bE3h6V
— でまっちー(demacchiee)2019-07-13 07:04
{% tweet 1149799653895884800 %}
> ネットに出てくるFPの家計見直し記事で対象になる家計は、なぜ必ず揃いも揃って簡単に削れる無駄遣い項目があるのか。 \n \n あんなんFPおらんでも改善できるやん。 \n \n 保険は県民共済、食費は3万、車なし、小遣いなしで鼻血も出んぐらい絞りきっ… https://t.co/sES5crwMhw
ネットに出てくるFPの家計見直し記事で対象になる家計は、なぜ必ず揃いも揃って簡単に削れる無駄遣い項目があるのか。
あんなんFPおらんでも改善できるやん。
保険は県民共済、食費は3万、車なし、小遣いなしで鼻血も出んぐらい絞りきっ… https://t.co/sES5crwMhw
— でまっちー(demacchiee)2019-07-13 06:56
{% tweet 1149584386045562886 %}
> うちの娘は上品なので、今話題のおしりたんていを買ってきても、「主人公がお尻の顔なんて」みたいな感じで見向きもしなかったのだが、アニメを見せたところ「こいつ顔はお尻だけど紳士じゃん」と思ったかは知らないが絵本も読むようになったので、やはり食わず嫌い解消にはアニメが効くようである。
うちの娘は上品なので、今話題のおしりたんていを買ってきても、「主人公がお尻の顔なんて」みたいな感じで見向きもしなかったのだが、アニメを見せたところ「こいつ顔はお尻だけど紳士じゃん」と思ったかは知らないが絵本も読むようになったので、やはり食わず嫌い解消にはアニメが効くようである。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-12 16:40
{% tweet 1149576268649652224 %}
> ハンセン病家族訴訟で政府が負け犬の遠吠えみたいな声明を出さないといけなかったのは、 \n \n やはり政権支持層に、あんな左派弁護士の儲け主義的言いがかり不当訴訟で和解するなみたいなことを言ってるような連中がそこそこおるからやろなあ、と邪推するなどしたりしなかったり・・・。
ハンセン病家族訴訟で政府が負け犬の遠吠えみたいな声明を出さないといけなかったのは、
やはり政権支持層に、あんな左派弁護士の儲け主義的言いがかり不当訴訟で和解するなみたいなことを言ってるような連中がそこそこおるからやろなあ、と邪推するなどしたりしなかったり・・・。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-12 16:08
{% tweet 1149514888592576512 %}
> プライムセールも近いのでamazonセールのおすすめの見方でも。 \n 個人的には特選タイムセール(左画像)を先に見るべきかと思います。 \n \n 理由は【出店審査が非常に厳しい】からです。 \n \n 8時間限定セール(右画像)って、ほぼ審査無いので、… https://t.co/OLjMDTLAGQ
プライムセールも近いのでamazonセールのおすすめの見方でも。
個人的には特選タイムセール(左画像)を先に見るべきかと思います。
理由は【出店審査が非常に厳しい】からです。
8時間限定セール(右画像)って、ほぼ審査無いので、… https://t.co/OLjMDTLAGQ
— 石武丈嗣(トモライト・Tomo Light 各種報告に変更中)(_596_)2019-07-11 21:51
{% tweet 1149514089539891200 %}
> ちょっと参考になる商品の選び方でも。amazonで商品を選ぶサクラレビューよりも「タイトル先頭にブランド名かメーカー名が入っているものがおすすめ。」です。理由はそもそもタイトル先頭にブランド名、メーカー名を入れることは【必須】で破… https://t.co/Dd4AhRDVQb
ちょっと参考になる商品の選び方でも。amazonで商品を選ぶサクラレビューよりも「タイトル先頭にブランド名かメーカー名が入っているものがおすすめ。」です。理由はそもそもタイトル先頭にブランド名、メーカー名を入れることは【必須】で破… https://t.co/Dd4AhRDVQb
— 石武丈嗣(トモライト・Tomo Light 各種報告に変更中)(_596_)2019-07-10 19:50
{% tweet 1149475553411338240 %}
> 田舎のゴルフ場には韓国客が2割占めるところがあるそうだ。航空運賃入れても日本でプレイする方が安いとか。 \n \n いくらバブル期以降の需給悪化があるにせよ、航空運賃入れた上でさらに韓国より安いプレイ代で経営ができるなんて日本デフレすぎだろ。 \n \n キャディとかの人件費の差か?
田舎のゴルフ場には韓国客が2割占めるところがあるそうだ。航空運賃入れても日本でプレイする方が安いとか。
いくらバブル期以降の需給悪化があるにせよ、航空運賃入れた上でさらに韓国より安いプレイ代で経営ができるなんて日本デフレすぎだろ。
キャディとかの人件費の差か?
— でまっちー(demacchiee)2019-07-12 09:28
{% tweet 1149269387712421888 %}
> 安倍政権は確かにヒドいが、政権交代時にも聞いたような話をしたところで、なんの期待にも応えられなかったどころか結局利権確保と権力闘争に明け暮れていた民主党のなれの果てに投票してもらえると思ったら大間違いだ。 \n \n お前らが何もできないのはよく分かってる。 \n \n 選択肢は他から選ぶ。
安倍政権は確かにヒドいが、政権交代時にも聞いたような話をしたところで、なんの期待にも応えられなかったどころか結局利権確保と権力闘争に明け暮れていた民主党のなれの果てに投票してもらえると思ったら大間違いだ。
お前らが何もできないのはよく分かってる。
選択肢は他から選ぶ。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-11 19:49
{% tweet 1149101918100185088 %}
> 加藤新太郎先生でしたかね。裁判官もこの③の段階で1つのストーリーが作れるわけじゃなくて、2つぐらいになるので、どっちにするか最後まで迷うんだけど、当事者のちょっとした態度や属性といったきっかけで雪崩式にどっちかに決めてしまうような… https://t.co/udhzD0Y02o
加藤新太郎先生でしたかね。裁判官もこの③の段階で1つのストーリーが作れるわけじゃなくて、2つぐらいになるので、どっちにするか最後まで迷うんだけど、当事者のちょっとした態度や属性といったきっかけで雪崩式にどっちかに決めてしまうような… https://t.co/udhzD0Y02o
— でまっちー(demacchiee)2019-07-11 08:43
{% tweet 1148795532736782336 %}
> ロー在学中に司法試験に合格する新制度、ロー卒業しないと修習行けないなんて控えめに言ってもヒドすぎる。 \n \n なに法曹資格の前提条件みたいなツラしとんねん。 \n \n 退学にビビるなんてロクなことやっとる自信がないのと同じやで。 \n \n 魅力と実力で… https://t.co/N3pBNyRJke
ロー在学中に司法試験に合格する新制度、ロー卒業しないと修習行けないなんて控えめに言ってもヒドすぎる。
なに法曹資格の前提条件みたいなツラしとんねん。
退学にビビるなんてロクなことやっとる自信がないのと同じやで。
魅力と実力で… https://t.co/N3pBNyRJke
— でまっちー(demacchiee)2019-07-10 12:26
{% tweet 1148748200267796480 %}
> 昨日アニソン流しながらノリノリで和解条項案作ってたら、書類持ってきたアポなし依頼者がピンポンもならさず突然ドア開けて入って来たんだけど、 \n \n キレることもなく冷静に再生止めてにこやかに対応できたのは長年の鍛錬の成果と言うほかない。… https://t.co/hbylgsxneI
昨日アニソン流しながらノリノリで和解条項案作ってたら、書類持ってきたアポなし依頼者がピンポンもならさず突然ドア開けて入って来たんだけど、
キレることもなく冷静に再生止めてにこやかに対応できたのは長年の鍛錬の成果と言うほかない。… https://t.co/hbylgsxneI
— でまっちー(demacchiee)2019-07-10 09:18
{% tweet 1148746319319556096 %}
> 今回自宅買うまでに新築・中古問わず分譲マンション・一戸建て問わずオープンハウスからモデルルーム、住宅展示場まで相当数の会社を回ってきたけど、妻そっちのけの営業なんて見たことない。よっぽど当たりが悪かったんだろうね。
今回自宅買うまでに新築・中古問わず分譲マンション・一戸建て問わずオープンハウスからモデルルーム、住宅展示場まで相当数の会社を回ってきたけど、妻そっちのけの営業なんて見たことない。よっぽど当たりが悪かったんだろうね。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-10 09:10
{% tweet 1148349738619531264 %}
> ちょっと前にロスジェネはバブル世代を見てるから無駄遣い傾向があるなんて記事が流れていましたが、統計によると40代の消費性向は一貫して低下しているので、やはり所得なりの支出しかしていないようです。統計に基づかない書き物はエンタメに過ぎないという認識を持たなければなりませんね。
ちょっと前にロスジェネはバブル世代を見てるから無駄遣い傾向があるなんて記事が流れていましたが、統計によると40代の消費性向は一貫して低下しているので、やはり所得なりの支出しかしていないようです。統計に基づかない書き物はエンタメに過ぎないという認識を持たなければなりませんね。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-09 06:54
{% tweet 1148145125500919811 %}
> 水分補給にはTwitterで教えてもらった麦茶+塩タブレット。糖分気にしなくていいところがいい。 \n \n あと冷えると体に悪いので麦茶はお湯で割って飲んでる。 \n \n 40超えると細かいところから健康に気をつけるのが大事。
水分補給にはTwitterで教えてもらった麦茶+塩タブレット。糖分気にしなくていいところがいい。
あと冷えると体に悪いので麦茶はお湯で割って飲んでる。
40超えると細かいところから健康に気をつけるのが大事。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-08 17:21
{% tweet 1148142829794807808 %}
> たまに消費者被害事件で相手方の悪質商法会社がやってるセミナーに参加してこようかとか思わないでもないので、JASRA◯にあまり強いことをいう気にはならないのであった。
たまに消費者被害事件で相手方の悪質商法会社がやってるセミナーに参加してこようかとか思わないでもないので、JASRA◯にあまり強いことをいう気にはならないのであった。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-08 17:12
{% tweet 1148081524408893440 %}
> 示談交渉を法テラスで受けて、示談できずに訴訟も頼まれたものの、素養の方は断って放り投げた事案に接したことがあるんですけど、 \n \n 法テラスで稼ごうと思ったらこんな感じになるんですかね・・・。
示談交渉を法テラスで受けて、示談できずに訴訟も頼まれたものの、素養の方は断って放り投げた事案に接したことがあるんですけど、
法テラスで稼ごうと思ったらこんな感じになるんですかね・・・。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-08 13:09
{% tweet 1148065962240835584 %}
> 今自動車保険の更新時期で、対物超過を付けておくかどうかというのがあるんだけど、付けておいた方が良いと思うんだよねぇ。 \n \n 自分の方が悪い事故も起こしかねないわけで、自腹切るならともかく、超過分は払えませんじゃ、法律的に正しくても相手に申し訳ないでしょ。 \n \n 大した保険料でもないし。
今自動車保険の更新時期で、対物超過を付けておくかどうかというのがあるんだけど、付けておいた方が良いと思うんだよねぇ。
自分の方が悪い事故も起こしかねないわけで、自腹切るならともかく、超過分は払えませんじゃ、法律的に正しくても相手に申し訳ないでしょ。
大した保険料でもないし。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-08 12:07
{% tweet 1148026893884481536 %}
> 来週月曜日は10連休明け初の祝日なわけですが、してみると10連休とはいったいなんだったのかという感想しか湧いてこない。
来週月曜日は10連休明け初の祝日なわけですが、してみると10連休とはいったいなんだったのかという感想しか湧いてこない。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-08 09:31
{% tweet 1148014948221501441 %}
> 特定調停するのは執行を止めたいときぐらいですかね。 https://t.co/dkgDICDnli
特定調停するのは執行を止めたいときぐらいですかね。 https://t.co/dkgDICDnli
— でまっちー(demacchiee)2019-07-08 08:44
{% tweet 1148014067212148736 %}
> 最近どの経済指標を見ても景気が冷え込んでいるようにしか見えないのだが、これはやはり大丈夫じゃないだろうなあ。しかししばらくは貿易戦争だの消費税増税だのの影響で一過性のものとゴマかした大本営発表を続けるのだろう。
最近どの経済指標を見ても景気が冷え込んでいるようにしか見えないのだが、これはやはり大丈夫じゃないだろうなあ。しかししばらくは貿易戦争だの消費税増税だのの影響で一過性のものとゴマかした大本営発表を続けるのだろう。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-08 08:40
{% tweet 1147986270812925958 %}
> 自宅建築に向けて色々な間取りを実際に見た超個人的な感想なのだが、部屋の長さの1辺が3mを切ると途端に部屋が狭く見える気がする。
自宅建築に向けて色々な間取りを実際に見た超個人的な感想なのだが、部屋の長さの1辺が3mを切ると途端に部屋が狭く見える気がする。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-08 06:50
{% tweet 1147818181991391232 %}
> これ、今日聞いたらうちの妹もやられていたことが判明しました。本当にQR決済回りは酷い。しわ寄せが全部消費者に行ってる。妹の場合は、PayPayにデビットカードを勝手に登録されていた(妹はPayPayに登録していない)というもので、… https://t.co/NT2MIw9zoI
これ、今日聞いたらうちの妹もやられていたことが判明しました。本当にQR決済回りは酷い。しわ寄せが全部消費者に行ってる。妹の場合は、PayPayにデビットカードを勝手に登録されていた(妹はPayPayに登録していない)というもので、… https://t.co/NT2MIw9zoI
— しゃいん(shine_sann)2019-07-07 19:20
{% tweet 1147790534896865280 %}
> 趣味の本を家族にバレずに買って読めるKindleには私も大変お世話になっております。
趣味の本を家族にバレずに買って読めるKindleには私も大変お世話になっております。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-07 17:52
{% tweet 1147779145360785409 %}
> 勤め先の実家京都ゴリラに、死ねどすの話をして本場の雅な言い回しはどうですかと聞いてみたら、曰く「息をするんも面倒になりはったん?」だそうです。怖くて泣いちゃったよ
勤め先の実家京都ゴリラに、死ねどすの話をして本場の雅な言い回しはどうですかと聞いてみたら、曰く「息をするんも面倒になりはったん?」だそうです。怖くて泣いちゃったよ
— ルルビイ(ruruvi)2019-07-06 22:34
{% tweet 1147772248930914305 %}
> まあ30期台ぐらいまでは程度の差こそあれほとんどの弁護士がこんな感じではないでしょうか。 \n \n 普通にやっていれば稼げることが所与の前提で、稼げない弁護士はアウトオブ眼中ですので。 https://t.co/56YwuNLVvq
まあ30期台ぐらいまでは程度の差こそあれほとんどの弁護士がこんな感じではないでしょうか。
普通にやっていれば稼げることが所与の前提で、稼げない弁護士はアウトオブ眼中ですので。 https://t.co/56YwuNLVvq
— でまっちー(demacchiee)2019-07-07 16:40
{% tweet 1147485545141919744 %}
> まだヤクザの方がマシなんじゃないかと思える訪問員と、まだ壊れたテープレコーダーの方がマシなんじゃないかと思えるサポートのせいで、NHKに関する深刻な相談が多数消費生活センターに持ち込まれていることに思いをいたすと、やはりN国に投票するしかないのではと考えざるを得ないのである。
まだヤクザの方がマシなんじゃないかと思える訪問員と、まだ壊れたテープレコーダーの方がマシなんじゃないかと思えるサポートのせいで、NHKに関する深刻な相談が多数消費生活センターに持ち込まれていることに思いをいたすと、やはりN国に投票するしかないのではと考えざるを得ないのである。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-06 21:40
{% tweet 1147431578320031745 %}
> 当地がどうなるか分からないけど予備知識として参考にはなる。 https://t.co/MFkIMUgm8W
当地がどうなるか分からないけど予備知識として参考にはなる。 https://t.co/MFkIMUgm8W
— でまっちー(demacchiee)2019-07-06 18:06
{% tweet 1146901158486663168 %}
> 五輪チケット。私の周りでは日常会話でもSNSでも、全然当たらなかったよえーん(涙、みたいな声は全く聞かれなかったんだけど、報道によると当選できなかった人の不満の声があふれていたようで、どうもこの世のどこかに自分の住む日本とは違う日本があったようである・・・。
五輪チケット。私の周りでは日常会話でもSNSでも、全然当たらなかったよえーん(涙、みたいな声は全く聞かれなかったんだけど、報道によると当選できなかった人の不満の声があふれていたようで、どうもこの世のどこかに自分の住む日本とは違う日本があったようである・・・。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-05 06:58
{% tweet 1146710864814170112 %}
> 娘の保育園で園児が育ててるキュウリやナス、トマト、オクラ、ピーマンがどんどん育って収穫されているのを見ると、これ家でも簡単に作れるんじゃないか、そしたら食費が浮くじゃんとか思ったり思わなかったり。
娘の保育園で園児が育ててるキュウリやナス、トマト、オクラ、ピーマンがどんどん育って収穫されているのを見ると、これ家でも簡単に作れるんじゃないか、そしたら食費が浮くじゃんとか思ったり思わなかったり。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-04 18:22
{% tweet 1146332618180349952 %}
> アディーレの元従業員弁護士がアディーレに対して,アディーレの業務停止のため労務提供が不可能になった期間の賃金の支払いを求める訴訟を起こした。東京地裁平成31年1月23日判決は,原告の請求を全部棄却した原判決を取り消して,アディーレ… https://t.co/kRn6ba5hnD
アディーレの元従業員弁護士がアディーレに対して,アディーレの業務停止のため労務提供が不可能になった期間の賃金の支払いを求める訴訟を起こした。東京地裁平成31年1月23日判決は,原告の請求を全部棄却した原判決を取り消して,アディーレ… https://t.co/kRn6ba5hnD
— 光の射す地平線へ(sunrise_3uphika)2019-07-02 20:09
{% tweet 1146209843281195009 %}
> この前結婚した同期(男)の交際のきっかけが女性知人からの紹介なのだが、基本的に女性の紹介は成婚率が高い気がする。 \n \n まあ、まず女性からみて紹介しても良い男だと思うかどうかでスクリーニングがかかってるんだから当然か。
この前結婚した同期(男)の交際のきっかけが女性知人からの紹介なのだが、基本的に女性の紹介は成婚率が高い気がする。
まあ、まず女性からみて紹介しても良い男だと思うかどうかでスクリーニングがかかってるんだから当然か。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-03 09:11
{% tweet 1146205118053810176 %}
> たまたま大量発生した羽虫が、たまたまそこでクモが張った巣の一面にくっついてるのを見て、自分もこのクモみたいな人生が送りたかったと思う蒸し暑い水曜日の朝なのであった。 \n \n 黎明期の過払い事務所とかこんな感じやったんかなぁ・・・。
たまたま大量発生した羽虫が、たまたまそこでクモが張った巣の一面にくっついてるのを見て、自分もこのクモみたいな人生が送りたかったと思う蒸し暑い水曜日の朝なのであった。
黎明期の過払い事務所とかこんな感じやったんかなぁ・・・。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-03 08:52
{% tweet 1145946185187745792 %}
> 法テ○スとかどうするんだろ。2GBでしょ、あそこ。 https://t.co/Iynfk4Y0uj
法テ○スとかどうするんだろ。2GBでしょ、あそこ。 https://t.co/Iynfk4Y0uj
— でまっちー(demacchiee)2019-07-02 15:43
{% tweet 1145838315163099137 %}
> くそ胸糞悪いので注意喚起です。 \n お悔やみ欄見て無差別に送るのが流行ってるらしいです。 \n 人の死に漬け込んでクソみたいな詐欺やってる奴は痛い目みてほしい。 \n \n それにしてもアホな文書書くよな。 \n 口座もネットだし名前も偽名だろうから足はつ… https://t.co/H7X5YPqYVr
くそ胸糞悪いので注意喚起です。
お悔やみ欄見て無差別に送るのが流行ってるらしいです。
人の死に漬け込んでクソみたいな詐欺やってる奴は痛い目みてほしい。
それにしてもアホな文書書くよな。
口座もネットだし名前も偽名だろうから足はつ… https://t.co/H7X5YPqYVr
— りょー(ryoginrock)2019-06-30 23:29
{% tweet 1145681946032271360 %}
> いちごのショートケーキが好きな娘が七夕の短冊に「おりょうりがんばってけーきやさんになりたい」とか書こうとしてるの超かわいい。
いちごのショートケーキが好きな娘が七夕の短冊に「おりょうりがんばってけーきやさんになりたい」とか書こうとしてるの超かわいい。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-01 22:13
{% tweet 1145577377453338626 %}
> “壁や浴槽内も科学捜査の跡で青く変色している。「とにかく早く住み始めたかった」ため、クリーニング無しで入居。” \n …こういう異様にタフな入居者が増えてくれると、大家としてはありがたいです。。 \n \n 驚愕! 座間市9人連続殺人の「事故物件… https://t.co/MDnA6JYZfS
“壁や浴槽内も科学捜査の跡で青く変色している。「とにかく早く住み始めたかった」ため、クリーニング無しで入居。”
…こういう異様にタフな入居者が増えてくれると、大家としてはありがたいです。。
驚愕! 座間市9人連続殺人の「事故物件… https://t.co/MDnA6JYZfS
— どエンド君(mikumo_hk)2019-07-01 14:44
{% tweet 1145485281698516994 %}
> 刑事弁護は、地域によっては社会福祉士との連携が相当程度可能になっていたり、行き場がない場合に仮の住居を提供できるNPO法人があったりする地域もある。 \n \n そのようなハードウェアの整備について地域差があるままで預金の引き出しみたいな細かいところばかり論難されてもねぇ、という気はする。
刑事弁護は、地域によっては社会福祉士との連携が相当程度可能になっていたり、行き場がない場合に仮の住居を提供できるNPO法人があったりする地域もある。
そのようなハードウェアの整備について地域差があるままで預金の引き出しみたいな細かいところばかり論難されてもねぇ、という気はする。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-01 09:12
{% tweet 1145450447341146112 %}
> フェルスタッペン、レッドブル・ホンダF1、優勝おめでとうございました。レッドブルは2014年以来、ホンダは2006年以来の優勝。 \n \n ホンダとしては、メルセデスとフェラーリが圧倒的強さを発揮する中で、下積み4年間を頑張った末の勝利と思います。 \n \n やっぱりホンダの技術力は素晴らしい。
フェルスタッペン、レッドブル・ホンダF1、優勝おめでとうございました。レッドブルは2014年以来、ホンダは2006年以来の優勝。
ホンダとしては、メルセデスとフェラーリが圧倒的強さを発揮する中で、下積み4年間を頑張った末の勝利と思います。
やっぱりホンダの技術力は素晴らしい。
— でまっちー(demacchiee)2019-07-01 06:54
{% tweet 1145223712917954560 %}
> あなたの会社の商品を半額以下で売った上、商品を売った際に作成する書類が通常業務よりも増えると考えていただければ割に合うかどうか理解していただけると思います。 https://t.co/ti6bMKnmt6
あなたの会社の商品を半額以下で売った上、商品を売った際に作成する書類が通常業務よりも増えると考えていただければ割に合うかどうか理解していただけると思います。 https://t.co/ti6bMKnmt6
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-06-30 15:28
{% tweet 1145154262537609216 %}
> 娘がアナと雪の女王を見たいというのだが、例の件のせいで今はディズニーデラックスでしか吹き替え版は見られないのか・・・。
娘がアナと雪の女王を見たいというのだが、例の件のせいで今はディズニーデラックスでしか吹き替え版は見られないのか・・・。
— でまっちー(demacchiee)2019-06-30 11:17
{% tweet 1145139642250878976 %}
> @hatarakedo1988 ちょうど最近土地探しから始めて家を建てました。 \n \n うちの場合、ハウスメーカー4社に土地探しを頼んでました。土地を探してこられたハウスメーカーで建てることになりますが、不動産業者に直接依頼するよりハウ… https://t.co/YPwsOHtmML
@hatarakedo1988 ちょうど最近土地探しから始めて家を建てました。
うちの場合、ハウスメーカー4社に土地探しを頼んでました。土地を探してこられたハウスメーカーで建てることになりますが、不動産業者に直接依頼するよりハウ… https://t.co/YPwsOHtmML
— でまっちー(demacchiee)2019-06-30 10:19
{% tweet 1145128596102475776 %}
> 香川県の人に聞きたいんだけど、なんで高松駅によりにもよってロッテリアなんか入れちゃったの。 \n \n 駅周辺にもマックないし。 \n \n イオンまで行かないとマックがないなんてどういうことなのよ。
香川県の人に聞きたいんだけど、なんで高松駅によりにもよってロッテリアなんか入れちゃったの。
駅周辺にもマックないし。
イオンまで行かないとマックがないなんてどういうことなのよ。
— でまっちー(demacchiee)2019-06-30 09:35
{% tweet 1144503872808861697 %}
> 報道されました。日経新聞さん、さすが! \n ベネッセ本体に初の賠償命令 情報漏洩事件で東京高裁:日本経済新聞 https://t.co/1g6UGLNqel
報道されました。日経新聞さん、さすが!
ベネッセ本体に初の賠償命令 情報漏洩事件で東京高裁:日本経済新聞 https://t.co/1g6UGLNqel
— 弁護士 金田万作(mansakukanada)2019-06-28 12:15
{% tweet 1144156319949004800 %}
> @funkadelawyer 言われてみれば、一太郎を黎明期から使っているような世代がそろそろ高齢者に突入してますね・・・。うちの親とか。
@funkadelawyer 言われてみれば、一太郎を黎明期から使っているような世代がそろそろ高齢者に突入してますね・・・。うちの親とか。
— でまっちー(demacchiee)2019-06-27 17:11
{% tweet 1143798319052779521 %}
> ジャストシステム、スマホ対応をちょっとでも進めるかと思ったら真逆の対応とは。 \n \n もうそういう要望は無視してニッチに特化するつもりなのかなあ。 \n \n う~ん。もう潮時か。 \n \n 確かに業務用の文書だけならwordで十分ではあるのだけれど。 \n \n 寂しいよ。私は。
ジャストシステム、スマホ対応をちょっとでも進めるかと思ったら真逆の対応とは。
もうそういう要望は無視してニッチに特化するつもりなのかなあ。
う~ん。もう潮時か。
確かに業務用の文書だけならwordで十分ではあるのだけれど。
寂しいよ。私は。
— でまっちー(demacchiee)2019-06-26 17:29
{% tweet 1143741528231145472 %}
> こんな世相なのに家を建てることになりました。わーい。 \n \n 3社比較して決め手になったのは間取りですね。顧客の要望に最大限答えながら割り切れるところは割り切る提案力。 \n \n やっぱりオーダー製の強い商品は絶対的なスペックや価格より提案力で… https://t.co/XgjQsqmOnF
こんな世相なのに家を建てることになりました。わーい。
3社比較して決め手になったのは間取りですね。顧客の要望に最大限答えながら割り切れるところは割り切る提案力。
やっぱりオーダー製の強い商品は絶対的なスペックや価格より提案力で… https://t.co/XgjQsqmOnF
— でまっちー(demacchiee)2019-06-26 13:43
{% tweet 1143723652665335809 %}
> 自分は附属中学受験したけど見事に落ちたなぁ。 \n \n でもまあ公立中の良い話なんてまるで聞かないし、教育に税金が投入されない現状では今後もレベルは下がる一方だろうから、娘には受験して受かって欲しい気はある。 \n \n 地方都市だから都会とはかなり事情が違うとは思うけど。
自分は附属中学受験したけど見事に落ちたなぁ。
でもまあ公立中の良い話なんてまるで聞かないし、教育に税金が投入されない現状では今後もレベルは下がる一方だろうから、娘には受験して受かって欲しい気はある。
地方都市だから都会とはかなり事情が違うとは思うけど。
— でまっちー(demacchiee)2019-06-26 12:32
{% tweet 1143721564401049600 %}
> 一太郎は(もともと酷かったと言われる)モバイルビューイングのサービスすら今年3月で終了したらしい。 \n スマホでちょろっとクラウド等にアクセスして一太郎ファイルを確認したくても、その方法がない。 \n 時代に逆行する独自路線、wordがどれだけクソ仕様でも、行政も乗り換えるってもんです。
一太郎は(もともと酷かったと言われる)モバイルビューイングのサービスすら今年3月で終了したらしい。
スマホでちょろっとクラウド等にアクセスして一太郎ファイルを確認したくても、その方法がない。
時代に逆行する独自路線、wordがどれだけクソ仕様でも、行政も乗り換えるってもんです。
— M.Isono(ikatsuwo)2019-06-26 10:00
{% tweet 1143302596406341633 %}
> うおおおおお \n \n 「余った従業員は介護などを手掛けるグループ企業に配置転換し」 \n 「余った従業員は介護などを手掛けるグループ企業に配置転換し」 \n 「余った従業員は介護などを手掛けるグループ企業に配置転換し」 \n \n https://t.co/pVDG5UzSMe
うおおおおお
「余った従業員は介護などを手掛けるグループ企業に配置転換し」
「余った従業員は介護などを手掛けるグループ企業に配置転換し」
「余った従業員は介護などを手掛けるグループ企業に配置転換し」
https://t.co/pVDG5UzSMe
— Shen(shenmacro)2019-06-24 23:32
{% tweet 1143277177527341056 %}
> 最近知人の外交員が売りに来た保険が、貯蓄型で支払いも受け取りもドル建てのため、円ベースで毎月いくら払うかも満期にいくら受け取れるかも不明な上、満期の直前まで違約金で3割持っていかれる犯罪的クソ保険だったのですが、こんな商品売ってて恥ずかしくないんですかね。腐った魚売る魚屋だよ。
最近知人の外交員が売りに来た保険が、貯蓄型で支払いも受け取りもドル建てのため、円ベースで毎月いくら払うかも満期にいくら受け取れるかも不明な上、満期の直前まで違約金で3割持っていかれる犯罪的クソ保険だったのですが、こんな商品売ってて恥ずかしくないんですかね。腐った魚売る魚屋だよ。
— でまっちー(demacchiee)2019-06-25 06:58
{% tweet 1143110175286370305 %}
> 2年ちょっと普通に腹筋と腕立てと背筋を頑張って毎日1万歩歩いて体脂肪率10%、60kgまで落としたことあるんですけど、ぜんぜん体格はよくならなかったですね。 \n \n やっぱり見栄えの良いガタイになるにはプロテイン飲まないとダメなんでしょうね。
2年ちょっと普通に腹筋と腕立てと背筋を頑張って毎日1万歩歩いて体脂肪率10%、60kgまで落としたことあるんですけど、ぜんぜん体格はよくならなかったですね。
やっぱり見栄えの良いガタイになるにはプロテイン飲まないとダメなんでしょうね。
— でまっちー(demacchiee)2019-06-24 19:54
{% tweet 1143032476425568257 %}
> NTTぷららより。 \n \n 弁護士から受任通知が来ても支払不能じゃない時もあるから破産手続開始までは本人に請求を続けるよ。債権回収を委託した弁護士法人Sからも平行して請求が行くよ。支払方法の相談には乗るから気軽に連絡してね。 \n \n という文… https://t.co/C0B1dBXrU8
NTTぷららより。
弁護士から受任通知が来ても支払不能じゃない時もあるから破産手続開始までは本人に請求を続けるよ。債権回収を委託した弁護士法人Sからも平行して請求が行くよ。支払方法の相談には乗るから気軽に連絡してね。
という文… https://t.co/C0B1dBXrU8
— でまっちー(demacchiee)2019-06-24 14:45
{% tweet 1143014822751064066 %}
> カメラが欲しい。 \n α7ⅲが欲しい。 \n \n と、ほざいてた自分をアンパンマンカメラでぶん殴りたい気分です… \n \n VOGUEでも活躍するプロカメラマンが「アンパンマンカメラ」で撮影しても凄かった https://t.co/dVoImrg8i8
カメラが欲しい。
α7ⅲが欲しい。
と、ほざいてた自分をアンパンマンカメラでぶん殴りたい気分です…
VOGUEでも活躍するプロカメラマンが「アンパンマンカメラ」で撮影しても凄かった https://t.co/dVoImrg8i8
— Andy(クリエイティブ・ディレクター)(we_creat)2019-06-24 09:51
{% tweet 1142950125221711875 %}
> 管財や国選は法クラ内でよくもめるけど後見の選任についてはもめるのをあまり見たことがないのは、後見を取り扱うことへの関心が少ないからなのかな。
管財や国選は法クラ内でよくもめるけど後見の選任についてはもめるのをあまり見たことがないのは、後見を取り扱うことへの関心が少ないからなのかな。
— でまっちー(demacchiee)2019-06-24 09:18
{% tweet 1142416374284730368 %}
> ユニクロの感動パンツウールライク、初めて洗ったけど本当にしわにならなかった。しかも折り目もそのまんまだし。イオンのノンアイロンも広告どおりノンアイロンでいけるので、今年の夏はこのセットのローテーションで決まりだな。
ユニクロの感動パンツウールライク、初めて洗ったけど本当にしわにならなかった。しかも折り目もそのまんまだし。イオンのノンアイロンも広告どおりノンアイロンでいけるので、今年の夏はこのセットのローテーションで決まりだな。
— でまっちー(demacchiee)2019-06-22 21:57
{% tweet 1142217869754634240 %}
> 当地でずっと政治家になりたいと言ってるのに全然チャンスが来ない弁護士が今年会長なのですが、クローズドな会議で一緒になったところ、自分より期の低い弁護士は全員くん付けだわTwitterなら炎上しそうな不用意な発言は多いわ思いつきのア… https://t.co/hmMnpm0iDV
当地でずっと政治家になりたいと言ってるのに全然チャンスが来ない弁護士が今年会長なのですが、クローズドな会議で一緒になったところ、自分より期の低い弁護士は全員くん付けだわTwitterなら炎上しそうな不用意な発言は多いわ思いつきのア… https://t.co/hmMnpm0iDV
— でまっちー(demacchiee)2019-06-22 08:48
{% tweet 1142021903323844609 %}
> で、宅建の勉強を始めたんですが、何がつらいかって司法試験受験時より問題を解くスピードが確実に落ちてるんですよね。4択なのに。 \n \n 高齢で試験に受かるというのは本当に凄いですよ。
で、宅建の勉強を始めたんですが、何がつらいかって司法試験受験時より問題を解くスピードが確実に落ちてるんですよね。4択なのに。
高齢で試験に受かるというのは本当に凄いですよ。
— でまっちー(demacchiee)2019-06-21 19:50
{% tweet 1140117404690731008 %}
> 2001年からLEC行ってましたけど合格答案なんて出てきませんでしたよ。た○みのことかな。 https://t.co/Vj5gNBwhwT
2001年からLEC行ってましたけど合格答案なんて出てきませんでしたよ。た○みのことかな。 https://t.co/Vj5gNBwhwT
— でまっちー(demacchiee)2019-06-16 13:42
{% tweet 1139838957829545984 %}
> 必要なモノを売るのでは商売にならない。必要ではないモノを売るのが商売だ。 \n \n というユダヤ人の格言を思う土曜日の夜。
必要なモノを売るのでは商売にならない。必要ではないモノを売るのが商売だ。
というユダヤ人の格言を思う土曜日の夜。
— でまっちー(demacchiee)2019-06-15 19:15
{% tweet 1139654215993679872 %}
> 実はここだけの話、私も独立1年目にイオンカードの審査に落ちてる。 \n \n イオンカードよ、イオンカード。 \n \n あの時ほど廃業しようかと考えたことはない。 \n \n イオンカードにも通らない職業って。 \n \n (そのときの悔しさをバネに頑張って、今はイオンゴールドをゲットしてるけど)
実はここだけの話、私も独立1年目にイオンカードの審査に落ちてる。
イオンカードよ、イオンカード。
あの時ほど廃業しようかと考えたことはない。
イオンカードにも通らない職業って。
(そのときの悔しさをバネに頑張って、今はイオンゴールドをゲットしてるけど)
— でまっちー(demacchiee)2019-06-15 07:01
{% tweet 1139389497152438274 %}
> 公的年金は少ないし減っていくので最低2000万円自助努力で貯めないと生活レベルが落ちるよ報告書担当の金融庁局長がお詫び。 \n \n お詫びって・・・ \n \n 空気も読まず正直に本当のことを言ってゴメンなさいってこと? \n \n 王様は裸みたいなものか。 \n \n 圧制末期やん。
公的年金は少ないし減っていくので最低2000万円自助努力で貯めないと生活レベルが落ちるよ報告書担当の金融庁局長がお詫び。
お詫びって・・・
空気も読まず正直に本当のことを言ってゴメンなさいってこと?
王様は裸みたいなものか。
圧制末期やん。
— でまっちー(demacchiee)2019-06-14 13:29
{% tweet 1139328348780281856 %}
> どうやって仕事を獲るか、というと、やっぱりベースは事業活動を行っている知り合いをいかに増やしていくかということなんですよねぇ。結局、皆なんだかんだ言ってもJCとかラとかロとか○○同友会みたいなのに入ったりしてますし。入ってない人も前職の関係でツテがあったりしますからね。
どうやって仕事を獲るか、というと、やっぱりベースは事業活動を行っている知り合いをいかに増やしていくかということなんですよねぇ。結局、皆なんだかんだ言ってもJCとかラとかロとか○○同友会みたいなのに入ったりしてますし。入ってない人も前職の関係でツテがあったりしますからね。
— でまっちー(demacchiee)2019-06-14 09:27
{% tweet 1139306039214395392 %}
> 報道によると西山ファームの岡山弁護士会での110番は50件以上という多数の相談があったとのこと。岡山弁護士会有志で弁護団を結成して提訴に向けて動くようです。弁護団問合せ先は事務局の岡山あさひ法律事務所(0862242628)。県外… https://t.co/dTcCRypAM6
報道によると西山ファームの岡山弁護士会での110番は50件以上という多数の相談があったとのこと。岡山弁護士会有志で弁護団を結成して提訴に向けて動くようです。弁護団問合せ先は事務局の岡山あさひ法律事務所(0862242628)。県外… https://t.co/dTcCRypAM6
— でまっちー(demacchiee)2019-06-14 07:58
{% tweet 1139303529170866176 %}
> こういう人、よくいますよね。民事なのにひたすら一般情状を主張するタイプ。で、最後には「社会で重要な役割を果たしている私が不利益な結果を受けるなんて法律がおかしい」とか超法規的抗弁を主張して逆ギレするの。相手方の時は、ああ代理人弁護… https://t.co/SGXPenKEeu
こういう人、よくいますよね。民事なのにひたすら一般情状を主張するタイプ。で、最後には「社会で重要な役割を果たしている私が不利益な結果を受けるなんて法律がおかしい」とか超法規的抗弁を主張して逆ギレするの。相手方の時は、ああ代理人弁護… https://t.co/SGXPenKEeu
— でまっちー(demacchiee)2019-06-14 07:48
{% tweet 1138953166634885122 %}
> 景品表示法の優良誤認の観点から十分に吟味されるべき広告と考えられる。
景品表示法の優良誤認の観点から十分に吟味されるべき広告と考えられる。
— でまっちー(demacchiee)2019-06-13 08:36
{% tweet 1138951933970903042 %}
> アディーレの今回の広告の問題点は、同所にとって大して実害がないレベルで行う着手金の割引を、さも消費者が過大に有利に弁護士を利用できるかのような表示の仕方をし、かつ他の弁護士もそう報酬の取り方は違わない部分があるのに、一般的な事務所の弁護士費用は高いと印象操作してdisっている点。
アディーレの今回の広告の問題点は、同所にとって大して実害がないレベルで行う着手金の割引を、さも消費者が過大に有利に弁護士を利用できるかのような表示の仕方をし、かつ他の弁護士もそう報酬の取り方は違わない部分があるのに、一般的な事務所の弁護士費用は高いと印象操作してdisっている点。
— でまっちー(demacchiee)2019-06-13 08:31
{% tweet 1138928437702352896 %}
> 金融庁の報告書が抹殺されたことが話題になっていますが、弁護士会でも、会長肝入りで作った財政PTの報告書で無駄遣いの槍玉に挙げられた委員会の重鎮が、活動の重要性もよく理解しないで偉そうなことを言うな!PT潰してやる!とブチギレたため… https://t.co/E5dSOxCTKU
金融庁の報告書が抹殺されたことが話題になっていますが、弁護士会でも、会長肝入りで作った財政PTの報告書で無駄遣いの槍玉に挙げられた委員会の重鎮が、活動の重要性もよく理解しないで偉そうなことを言うな!PT潰してやる!とブチギレたため… https://t.co/E5dSOxCTKU
— でまっちー(demacchiee)2019-06-13 06:57
{% tweet 1138735243333029888 %}
> もう長らく来てないしほぼワンオペ事務所やし、67期とかの若手も受ける時代になっとるし、もう管財なんてワイには配点されんのやろなあと思とったら、なぜか来ましたわ。どういう風の吹き回しなのか。
もう長らく来てないしほぼワンオペ事務所やし、67期とかの若手も受ける時代になっとるし、もう管財なんてワイには配点されんのやろなあと思とったら、なぜか来ましたわ。どういう風の吹き回しなのか。
— でまっちー(demacchiee)2019-06-12 18:10
{% tweet 1138565838326251524 %}
> 金融庁審議会の公的年金はかなりダメなので頑張って2000万円以上自助努力してね報告書が事実上撤回に追い込まれるというのはさすがにどうなのか。 \n \n 客観的には間違ってないし、専門家が作ったものなわけだし、撤回したって年金が安心になるわ… https://t.co/TwdMTmsPcj
金融庁審議会の公的年金はかなりダメなので頑張って2000万円以上自助努力してね報告書が事実上撤回に追い込まれるというのはさすがにどうなのか。
客観的には間違ってないし、専門家が作ったものなわけだし、撤回したって年金が安心になるわ… https://t.co/TwdMTmsPcj
— でまっちー(demacchiee)2019-06-12 06:57
{% tweet 1138390374932553728 %}
> 年金制度は誰がやってもどうせどうにもならないんだから子育てと労働で戦ったらいいんだよ。年金制度は現状維持を頑張りますで良いんだよ。 \n \n と思うんだけど。
年金制度は誰がやってもどうせどうにもならないんだから子育てと労働で戦ったらいいんだよ。年金制度は現状維持を頑張りますで良いんだよ。
と思うんだけど。
— でまっちー(demacchiee)2019-06-11 19:19
{% tweet 1138349634357567489 %}
> 訴訟書類送付書兼受領書の受領書部分の日付を令和に修正し忘れたまま送信し、相手方から手書きで令和に直されて返送されてきたときの敗北感たるや・・・
訴訟書類送付書兼受領書の受領書部分の日付を令和に修正し忘れたまま送信し、相手方から手書きで令和に直されて返送されてきたときの敗北感たるや・・・
— でまっちー(demacchiee)2019-06-11 16:37
{% tweet 1138288414023868421 %}
> 歯医者に行ったところ、虫歯は無いのでストレスで睡眠中に歯ぎしりとかしてるせいかもしれませんねえって言われた。 \n \n まあ確かに最近ストレス貯まりまくりなんだけど。 \n \n で、とりあえず歯医者も定期で行くことに。 \n \n 今年は国保のモトがとれまくるなあ(嬉しくはない)。
歯医者に行ったところ、虫歯は無いのでストレスで睡眠中に歯ぎしりとかしてるせいかもしれませんねえって言われた。
まあ確かに最近ストレス貯まりまくりなんだけど。
で、とりあえず歯医者も定期で行くことに。
今年は国保のモトがとれまくるなあ(嬉しくはない)。
— でまっちー(demacchiee)2019-06-11 12:34
{% tweet 1138071623699877888 %}
> おいおい。なにいっちゃってんの?? \n ここまで裁判官って勘違いしてんの???> \n \n 激変!刑事司法~裁判員制度10年~裁判官の“本音”に迫る | NHKニュース https://t.co/o9Kb7Y0Nn7 https://t.co/5k6y41cvt7
おいおい。なにいっちゃってんの??
ここまで裁判官って勘違いしてんの???>
激変!刑事司法~裁判員制度10年~裁判官の“本音”に迫る | NHKニュース https://t.co/o9Kb7Y0Nn7 https://t.co/5k6y41cvt7
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 21:29
{% tweet 1137986146028273664 %}
> 歯が痛いので明日は歯医者に行くことに。 \n \n 仮に虫歯なら小5のとき以来30年ぶり、歯医者自体も15年前に知覚過敏で行ったとき以来なのに。 \n \n 恐るべし40歳。次はどこが悪くなるのか。
歯が痛いので明日は歯医者に行くことに。
仮に虫歯なら小5のとき以来30年ぶり、歯医者自体も15年前に知覚過敏で行ったとき以来なのに。
恐るべし40歳。次はどこが悪くなるのか。
— でまっちー(demacchiee)2019-06-10 16:33
{% tweet 1137919828587450368 %}
> 午後から尋問があると何もやる気が起きない
午後から尋問があると何もやる気が起きない
— でまっちー(demacchiee)2019-06-10 12:10
{% tweet 1137490159262289920 %}
> 来週土曜日に、社会経験不足に乗じた勧誘による契約締結の取消しなどの条項が追加される改正消費者契約法が施工されます。 \n \n 録音の重要性が高まりますので、電話や会話を常に録音できる体制を整えたいところです。 \n \n 学生相手の勧誘や霊感商法、… https://t.co/rjbycVuCN9
来週土曜日に、社会経験不足に乗じた勧誘による契約締結の取消しなどの条項が追加される改正消費者契約法が施工されます。
録音の重要性が高まりますので、電話や会話を常に録音できる体制を整えたいところです。
学生相手の勧誘や霊感商法、… https://t.co/rjbycVuCN9
— でまっちー(demacchiee)2019-06-09 07:42
{% tweet 1137116160070103040 %}
> 出資法違反の疑いで家宅捜索を受けた西山ファームの実態把握のための弁護士による110番(被害救済のためというわけではない模様)、岡山県内在住の顧客限定となっていますのでご注意を。 \n \n 愛知など県外はまた地元で開催されると思います。
出資法違反の疑いで家宅捜索を受けた西山ファームの実態把握のための弁護士による110番(被害救済のためというわけではない模様)、岡山県内在住の顧客限定となっていますのでご注意を。
愛知など県外はまた地元で開催されると思います。
— でまっちー(demacchiee)2019-06-08 06:56
{% tweet 1136896185342386176 %}
> 今通りがかったタピオカ屋の行列がすごいことになっていた。 \n \n これ市内でもう一件ぐらいなら絶対儲かるやん。
今通りがかったタピオカ屋の行列がすごいことになっていた。
これ市内でもう一件ぐらいなら絶対儲かるやん。
— でまっちー(demacchiee)2019-06-07 16:22
{% tweet 1136850502300315648 %}
> 裁判官からとか特に、最近の修習生はやる気が感じられない。質問とか全然してこないし。などという話を聞くことがあるのですが、 \n \n 裁判官の方でまずある程度は質問がしやすい雰囲気を醸成することをお願いするのは贅沢なんですかね。 \n \n 私はサー… https://t.co/Wjho3QB2Fa
裁判官からとか特に、最近の修習生はやる気が感じられない。質問とか全然してこないし。などという話を聞くことがあるのですが、
裁判官の方でまずある程度は質問がしやすい雰囲気を醸成することをお願いするのは贅沢なんですかね。
私はサー… https://t.co/Wjho3QB2Fa
— でまっちー(demacchiee)2019-06-07 13:20
{% tweet 1136842589091405824 %}
> 単位会の話ですが、会長に就任する直前(内定済み)まで、今の会務はあれも無駄・これも無駄、会長になったら絶対辞める・やらない、と言っていた人が、いざ就任したら一つも止めなかったということがありまして。 \n \n 結局、いざ会長になるとケンカ… https://t.co/ZXx300O3Ym
単位会の話ですが、会長に就任する直前(内定済み)まで、今の会務はあれも無駄・これも無駄、会長になったら絶対辞める・やらない、と言っていた人が、いざ就任したら一つも止めなかったということがありまして。
結局、いざ会長になるとケンカ… https://t.co/ZXx300O3Ym
— でまっちー(demacchiee)2019-06-07 12:49
{% tweet 1136752781056811009 %}
> よく考えたらカネカって、今話を進めてるマイホーム計画で載せる予定になってた太陽光パネルのメーカーだったわ。 \n \n 太陽光パネルのメーカーなんてこだわりなかったけど、もう載せるの止めますって投書しとこ。
よく考えたらカネカって、今話を進めてるマイホーム計画で載せる予定になってた太陽光パネルのメーカーだったわ。
太陽光パネルのメーカーなんてこだわりなかったけど、もう載せるの止めますって投書しとこ。
— でまっちー(demacchiee)2019-06-07 06:52
{% tweet 1136185380007436288 %}
> 早速報道が出だしています。当然の判決だと思うので国は控訴しないで欲しい。 \n \n 労災記録不開示は違法、処分取り消し…石綿被害 : 国内 : 読売新聞オンライン https://t.co/AM2ZJfO8Yg
早速報道が出だしています。当然の判決だと思うので国は控訴しないで欲しい。
労災記録不開示は違法、処分取り消し…石綿被害 : 国内 : 読売新聞オンライン https://t.co/AM2ZJfO8Yg
— 弁護士 谷真介(tanishin_ben)2019-06-05 16:20
{% tweet 1136072700529561600 %}
> 私の担当者になるやいきなり外貨建て保険を売り込んできて、当然にべもなく断るや、「いっぱい知り合いがいるから先生にも離婚とかでお客さんを紹介してあげようと思ってたのに」と捨てゼリフをはいて帰っていった某海峡生命のおばさん、今でも元気に勧誘してるかな。ほんとあの保険会社ダメだわ。
私の担当者になるやいきなり外貨建て保険を売り込んできて、当然にべもなく断るや、「いっぱい知り合いがいるから先生にも離婚とかでお客さんを紹介してあげようと思ってたのに」と捨てゼリフをはいて帰っていった某海峡生命のおばさん、今でも元気に勧誘してるかな。ほんとあの保険会社ダメだわ。
— でまっちー(demacchiee)2019-06-05 09:50
{% tweet 1136070720264462336 %}
> ソニー不動産の例を見れば分かるように、一見従前の費用が高すぎるからそこに切り込めば容易に顧客を獲得できるはずと思いきや、それで獲得できる顧客では質量ともおよそ商売にならないというのはよくある話なのである。 \n \n だから安直に低価格化に走ってはいけない。高いのには理由があるのである。
ソニー不動産の例を見れば分かるように、一見従前の費用が高すぎるからそこに切り込めば容易に顧客を獲得できるはずと思いきや、それで獲得できる顧客では質量ともおよそ商売にならないというのはよくある話なのである。
だから安直に低価格化に走ってはいけない。高いのには理由があるのである。
— でまっちー(demacchiee)2019-06-05 09:42
{% tweet 1136028038448029696 %}
> 今政府により矢継ぎ早に氷河期世代対策が発表されてますが、 \n \n これが20何年前に大学も協力の下で実施されていればここまで困らずに済んだかもしれないのにと思わずにはいられません。 \n \n なぜ当時世間は氷河期世代の窮状にあそこまで冷たかったのかと。
今政府により矢継ぎ早に氷河期世代対策が発表されてますが、
これが20何年前に大学も協力の下で実施されていればここまで困らずに済んだかもしれないのにと思わずにはいられません。
なぜ当時世間は氷河期世代の窮状にあそこまで冷たかったのかと。
— でまっちー(demacchiee)2019-06-05 06:52
{% tweet 1135385214056747008 %}
> 引きこもりも親族のお金で生活してる人もそこそこ見てきましたけど、周りに迷惑をかけたり重大犯罪に至ったりする率が、自分の収入で自立して生活してる人と比較して顕著に高いという社会的事実はないですよ。 \n \n 重大犯罪に至りやすいから対策をというのは立論の筋が良くないように思います。
引きこもりも親族のお金で生活してる人もそこそこ見てきましたけど、周りに迷惑をかけたり重大犯罪に至ったりする率が、自分の収入で自立して生活してる人と比較して顕著に高いという社会的事実はないですよ。
重大犯罪に至りやすいから対策をというのは立論の筋が良くないように思います。
— でまっちー(demacchiee)2019-06-03 12:18
{% tweet 1135328409305751553 %}
> 裁判官も就学前複数児童がいても平気で遠方に転勤させられるから転勤は当然と考えている節があり、転勤に対する判断は極めて甘い。だから転勤がよくある企業なら平時の転勤です良くあることですと言って堂々としていれば負けることはまずない。 \n \n カネカは何をそんなにあたふたする必要があったのか。
裁判官も就学前複数児童がいても平気で遠方に転勤させられるから転勤は当然と考えている節があり、転勤に対する判断は極めて甘い。だから転勤がよくある企業なら平時の転勤です良くあることですと言って堂々としていれば負けることはまずない。
カネカは何をそんなにあたふたする必要があったのか。
— でまっちー(demacchiee)2019-06-03 08:32
{% tweet 1135048031382908928 %}
> 取調立会い権は立会いしない限り取調がなされないだけだから問題ないと言うけど、 \n \n 毎日被疑者が立会いしてくれと言ってきたらどうするんだろう。今日も話したいから立ち会ってくれと。 \n \n 被疑者の希望に反して立ち会わないと懲戒請求されますよねこれ。
取調立会い権は立会いしない限り取調がなされないだけだから問題ないと言うけど、
毎日被疑者が立会いしてくれと言ってきたらどうするんだろう。今日も話したいから立ち会ってくれと。
被疑者の希望に反して立ち会わないと懲戒請求されますよねこれ。
— でまっちー(demacchiee)2019-06-02 13:58
{% tweet 1134971823299260417 %}
> ちょっと昔、無料相談で「完全に合法的にネットワークビジネスができるアドバイスをください」と言ってきた彼、今でも元気にビジネスしてるかな。 \n \n 完全に合法的にやるつもりならそもそもやらない方が良いとしかいえないですよと言っておいたんだけど。
ちょっと昔、無料相談で「完全に合法的にネットワークビジネスができるアドバイスをください」と言ってきた彼、今でも元気にビジネスしてるかな。
完全に合法的にやるつもりならそもそもやらない方が良いとしかいえないですよと言っておいたんだけど。
— でまっちー(demacchiee)2019-06-02 08:55
{% tweet 1134942797956468736 %}
> 子どもの靴下なんて黒いのがデフォだからわざわざ頑張って手洗いして白くする必要は無い \n \n ということに気付くまでに手洗いしてた時間を誰か返して欲しい
子どもの靴下なんて黒いのがデフォだからわざわざ頑張って手洗いして白くする必要は無い
ということに気付くまでに手洗いしてた時間を誰か返して欲しい
— でまっちー(demacchiee)2019-06-02 07:00
{% tweet 1134785186497945600 %}
> 「ここが危ない 欠陥住宅事件(平野憲司著)」を読んでいたら、弁護士を3回変えた女性依頼者の事例が出てくるのですが、 \n \n 私の経験でも欠陥建築系は女性の方が要求が激しい方が多いんですよね。 \n \n 理由はよくわからないのですが・・・
「ここが危ない 欠陥住宅事件(平野憲司著)」を読んでいたら、弁護士を3回変えた女性依頼者の事例が出てくるのですが、
私の経験でも欠陥建築系は女性の方が要求が激しい方が多いんですよね。
理由はよくわからないのですが・・・
— でまっちー(demacchiee)2019-06-01 20:34
{% tweet 1134680875206041601 %}
> 昔過疎地で弁護士をしていたときに、大昔に電話交換の仕事をしてた人の破産をやったことあるんです。 \n \n 地方では考えられない高さの給与(就業当時)と充実した年金でしたね。 \n \n 技術の進歩は地方から仕事を奪うんだと、あのときほど実感したことはありません。
昔過疎地で弁護士をしていたときに、大昔に電話交換の仕事をしてた人の破産をやったことあるんです。
地方では考えられない高さの給与(就業当時)と充実した年金でしたね。
技術の進歩は地方から仕事を奪うんだと、あのときほど実感したことはありません。
— でまっちー(demacchiee)2019-06-01 13:39
{% tweet 1134675642165784581 %}
> マスコミの人も、意味があるかどうかや社会的影響はともかくお客様に喜んでもらわないといけないので売れ筋で稼げる情報を頑張って集めてるんですと正直に言えば良かったのに。
マスコミの人も、意味があるかどうかや社会的影響はともかくお客様に喜んでもらわないといけないので売れ筋で稼げる情報を頑張って集めてるんですと正直に言えば良かったのに。
— でまっちー(demacchiee)2019-06-01 13:18
{% tweet 1134663594136576001 %}
> 高齢者の方の話では、耳も目も手先も衰えてくると、むしろ金額を確認しなくて良いカード決済の方が使いやすいということである。 \n \n しかしクレカは信用の問題があるしチャージが必要なものは残高管理が大変ということで、 \n \n 普及させるなら銀行口… https://t.co/B9hXjXs2wJ
高齢者の方の話では、耳も目も手先も衰えてくると、むしろ金額を確認しなくて良いカード決済の方が使いやすいということである。
しかしクレカは信用の問題があるしチャージが必要なものは残高管理が大変ということで、
普及させるなら銀行口… https://t.co/B9hXjXs2wJ
— でまっちー(demacchiee)2019-06-01 12:30
{% tweet 1134606699770273792 %}
> 山陽と北陸の有効求人倍率が高いのはなんでだろう。 \n \n 安い人件費を求めて都会から企業が進出してくるけど若者は高い人件費を求めて都会に逃げ出してる率が一番高いのがその二地域という気もしないではないが。
山陽と北陸の有効求人倍率が高いのはなんでだろう。
安い人件費を求めて都会から企業が進出してくるけど若者は高い人件費を求めて都会に逃げ出してる率が一番高いのがその二地域という気もしないではないが。
— でまっちー(demacchiee)2019-06-01 08:44
{% tweet 1134572887916990465 %}
> この前出資法違反で強制捜査が入った西山ファームの件は、6月13日木の10時~16時で岡山弁護士会で被害者110番をするそうです。
この前出資法違反で強制捜査が入った西山ファームの件は、6月13日木の10時~16時で岡山弁護士会で被害者110番をするそうです。
— でまっちー(demacchiee)2019-06-01 06:30
{% tweet 1134567295345352704 %}
> そろそろ宅建試験のシーズンが到来するので、今年こそは宅建試験を受けるということをここに宣言しておこう。 \n \n 意味があるかどうかはわからないけど目標はないよりはあった方が生きる気力が出る。と思う。
そろそろ宅建試験のシーズンが到来するので、今年こそは宅建試験を受けるということをここに宣言しておこう。
意味があるかどうかはわからないけど目標はないよりはあった方が生きる気力が出る。と思う。
— でまっちー(demacchiee)2019-06-01 06:08
{% tweet 1134088258978140160 %}
> @jikapan そうですね。何かこれはいけそうだという目処でも立ったのかもしれませんねぇ。
@jikapan そうですね。何かこれはいけそうだという目処でも立ったのかもしれませんねぇ。
— でまっちー(demacchiee)2019-05-30 22:24
{% tweet 1134029234849046529 %}
> たぶんそれが狙いですね。通帳など紙ベース資料が全くなく、ボケてネットにアクセスできないうちに本人ですら預金があることも忘れ、死ぬ頃には遺族はますます分からなくなり、そのまま時効で会社にガメラれる金融資産が増えるでしょう。 \n \n 冠婚葬… https://t.co/uQy5qk53rQ
たぶんそれが狙いですね。通帳など紙ベース資料が全くなく、ボケてネットにアクセスできないうちに本人ですら預金があることも忘れ、死ぬ頃には遺族はますます分からなくなり、そのまま時効で会社にガメラれる金融資産が増えるでしょう。
冠婚葬… https://t.co/uQy5qk53rQ
— でまっちー(demacchiee)2019-05-30 18:30
{% tweet 1133899023574638597 %}
> そういえば、月額3万円の弁護士顧問料を渋るような会社に限って、わけのわからん信金OBみたいな怪しいじいさんに月額何十万も顧問料を支払ってるという言い伝えを思い出した。 https://t.co/41Mett6JfN
そういえば、月額3万円の弁護士顧問料を渋るような会社に限って、わけのわからん信金OBみたいな怪しいじいさんに月額何十万も顧問料を支払ってるという言い伝えを思い出した。 https://t.co/41Mett6JfN
— でまっちー(demacchiee)2019-05-30 09:52
{% tweet 1133582710763507712 %}
> 弁護士になってから、それこそ山村から都会まで数え切れない数の家族と家庭を見てきましたが、女性で詰むというのは滅多に見ないんですよね。男性で詰んでるのは頻繁にお目にかかりますけど。 \n \n 将来の潜在的リスク回避という意味でも女児希望が増… https://t.co/zMnFgrJAwp
弁護士になってから、それこそ山村から都会まで数え切れない数の家族と家庭を見てきましたが、女性で詰むというのは滅多に見ないんですよね。男性で詰んでるのは頻繁にお目にかかりますけど。
将来の潜在的リスク回避という意味でも女児希望が増… https://t.co/zMnFgrJAwp
— でまっちー(demacchiee)2019-05-29 12:55
{% tweet 1133526630746378240 %}
> 旧日弁連基準を持ち出して「中小企業ではほとんど相談がないことを考えると(20万円は)高すぎる」とか言って顧問料20万円を懲戒事由にした東京弁護士会ちゃん……。
旧日弁連基準を持ち出して「中小企業ではほとんど相談がないことを考えると(20万円は)高すぎる」とか言って顧問料20万円を懲戒事由にした東京弁護士会ちゃん……。
— ひーる(heal_)2019-05-27 18:12
{% tweet 1133269449929252865 %}
> 権利行使は困難だったと思うけど除斥は除斥ですなんて。 \n \n いっそ救済法に忖度しましたって言えば良いのに。
権利行使は困難だったと思うけど除斥は除斥ですなんて。
いっそ救済法に忖度しましたって言えば良いのに。
— でまっちー(demacchiee)2019-05-28 16:11
{% tweet 1133212705605603328 %}
> 被疑者・被告人の身柄拘束という人権侵害からの可及的速やかな解放の重要性を考えれば、自分の子育てでそれが遅れるなんて被疑者・被告人に申し訳が立たないので、刑弁は辞めました。いつ何時でも遅れなく動ける人だけでやった方が被疑者・被告人のためになると思いますし。
被疑者・被告人の身柄拘束という人権侵害からの可及的速やかな解放の重要性を考えれば、自分の子育てでそれが遅れるなんて被疑者・被告人に申し訳が立たないので、刑弁は辞めました。いつ何時でも遅れなく動ける人だけでやった方が被疑者・被告人のためになると思いますし。
— でまっちー(demacchiee)2019-05-28 12:25
{% tweet 1133129485077733376 %}
> 20歳で逮捕され、29年間獄中で過ごした桜井昌司さん。それでも判決後の会見では「『俺の人生って良かったな』と思いながら判決を聞いていました」と語りました。今年3月には「冤罪犠牲者の会」も結成。とても重みのある言葉ではないでしょうか。https://t.co/hdqoveRY6j
20歳で逮捕され、29年間獄中で過ごした桜井昌司さん。それでも判決後の会見では「『俺の人生って良かったな』と思いながら判決を聞いていました」と語りました。今年3月には「冤罪犠牲者の会」も結成。とても重みのある言葉ではないでしょうか。https://t.co/hdqoveRY6j
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2019-05-28 05:10
0 件のコメント:
コメントを投稿