基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-08-20 13:30から199件:最新2019-08-29 18:59という範囲(9日5時間29分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1166894728119345152 %}
> 公事師という江戸時代の訴訟沙汰の助言とか書面作成代行をする存在について調べてたんですが、1700年代前半位で、江戸の奉行が一年間に扱った訴訟が三万件超えてるみたいなんすよね。江戸の人口が100万人と言われてるんで、多すぎじゃね?という感想。日本人が裁判嫌いとはなんだったのか。
公事師という江戸時代の訴訟沙汰の助言とか書面作成代行をする存在について調べてたんですが、1700年代前半位で、江戸の奉行が一年間に扱った訴訟が三万件超えてるみたいなんすよね。江戸の人口が100万人と言われてるんで、多すぎじゃね?という感想。日本人が裁判嫌いとはなんだったのか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-29 11:05
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士7286(jmjhjmwtad)のプロフィール情報(2019年08月30日21時50分05秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士7286
[screen_name]ユーザ名:jmjhjmwtad
位置情報:Osaka-fu, Japan
ユーザ説明:
ユーザのフォロワー数:1511
ユーザのフォロー数:1245
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-12-27 13:00:59 UTC
ユーザの投稿ツイート数:5105
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1167013968843403270 %}
> 栄養費を下さい。
栄養費を下さい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-29 18:59
{% tweet 1166952485505781760 %}
> 江戸時代に裁判沙汰の支援などをしていた公事師って、どのような階層の人間がなっていたのか、文献が見つからないんだよな。非人などの被差別階層民が関わっていたんじゃないかな、と推測している。
江戸時代に裁判沙汰の支援などをしていた公事師って、どのような階層の人間がなっていたのか、文献が見つからないんだよな。非人などの被差別階層民が関わっていたんじゃないかな、と推測している。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-29 14:55
{% tweet 1166931948016525312 %}
> 公事師について、江戸幕府は、裁判沙汰の代理行為を原則的に禁止していて、公事師については、そもそも違法な存在だったらしい。んでやっていることは、書面作成の代行だったり、訴訟のやり方の相談だったり、ひいては他人の貸金の証文とか借用書買い取って自分で取立したり、と大体今の非弁と一緒。
公事師について、江戸幕府は、裁判沙汰の代理行為を原則的に禁止していて、公事師については、そもそも違法な存在だったらしい。んでやっていることは、書面作成の代行だったり、訴訟のやり方の相談だったり、ひいては他人の貸金の証文とか借用書買い取って自分で取立したり、と大体今の非弁と一緒。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-29 13:33
{% tweet 1166894728119345152 %}
> 公事師という江戸時代の訴訟沙汰の助言とか書面作成代行をする存在について調べてたんですが、1700年代前半位で、江戸の奉行が一年間に扱った訴訟が三万件超えてるみたいなんすよね。江戸の人口が100万人と言われてるんで、多すぎじゃね?という感想。日本人が裁判嫌いとはなんだったのか。
公事師という江戸時代の訴訟沙汰の助言とか書面作成代行をする存在について調べてたんですが、1700年代前半位で、江戸の奉行が一年間に扱った訴訟が三万件超えてるみたいなんすよね。江戸の人口が100万人と言われてるんで、多すぎじゃね?という感想。日本人が裁判嫌いとはなんだったのか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-29 11:05
{% tweet 1166890317498335232 %}
> @pompom_ck 事務所によってはあまり時間使わないところもあるかもしれません。電話でクレーム受けるのって一番ストレスかかるところですし。
@pompom_ck 事務所によってはあまり時間使わないところもあるかもしれません。電話でクレーム受けるのって一番ストレスかかるところですし。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-29 10:48
{% tweet 1166889891512209408 %}
> @jmtpjmgmt 「思う存分」とか、今読むとパワーワード満載w
@jmtpjmgmt 「思う存分」とか、今読むとパワーワード満載w
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-29 10:46
{% tweet 1166889468239810560 %}
> @pompom_ck 真弓とか八木とか大分前のユニフォーム着てる人めっちゃいそうですw
@pompom_ck 真弓とか八木とか大分前のユニフォーム着てる人めっちゃいそうですw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-29 10:45
{% tweet 1166874756655632385 %}
> @jmtpjmgmt なんかでかいっすw
@jmtpjmgmt なんかでかいっすw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-29 09:46
{% tweet 1166874626103791616 %}
> 大阪弁護士会の野球部って、結構ガチってて噂によればランニングさせられるようですね。頭おかしいんか()
大阪弁護士会の野球部って、結構ガチってて噂によればランニングさせられるようですね。頭おかしいんか()
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-29 09:46
{% tweet 1166873985948078080 %}
> 俺カッケー
俺カッケー
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-29 09:43
{% tweet 1166864443789078529 %}
> 多分、皆、電話は嫌なんですよ。依頼者からの電話って嫌だし。ただ「電話が嫌な俺カッケー。電話に頼ってるお前らダセー」っていうのが、分からない、というか、そんなブランディング()の仕方、意味不明すぎて斜め上すぎる発想という話。
多分、皆、電話は嫌なんですよ。依頼者からの電話って嫌だし。ただ「電話が嫌な俺カッケー。電話に頼ってるお前らダセー」っていうのが、分からない、というか、そんなブランディング()の仕方、意味不明すぎて斜め上すぎる発想という話。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-29 09:05
{% tweet 1166746666344468480 %}
> 初めて聞きました。 \n まあ顔写真で大体わかるかなとw https://t.co/u20tc8EY4w
初めて聞きました。
まあ顔写真で大体わかるかなとw https://t.co/u20tc8EY4w
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-29 01:17
{% tweet 1166745906940530688 %}
> 時代の最先端を行ってるんでドロップボックスをフル活用してます(キリッ)
時代の最先端を行ってるんでドロップボックスをフル活用してます(キリッ)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-29 01:14
{% tweet 1166654810675826688 %}
> @kohama113 ど、どどど童貞ちゃうわ(真剣)
@kohama113 ど、どどど童貞ちゃうわ(真剣)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-28 19:12
{% tweet 1166647313592242176 %}
> 開成生はすべからくクズ。 \n 西日暮里とかいうクソみたいな立地の時点でクズ。 https://t.co/NPgtPjQGIj
開成生はすべからくクズ。
西日暮里とかいうクソみたいな立地の時点でクズ。 https://t.co/NPgtPjQGIj
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-28 18:42
{% tweet 1166644260222853120 %}
> ネット通販 \n 「童貞デー!! \n 童貞の方は半額!! \n ※割引の適用には顔写真を送 \n って頂く必要があります」
ネット通販
「童貞デー!!
童貞の方は半額!!
※割引の適用には顔写真を送
って頂く必要があります」
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-28 18:30
{% tweet 1166639355227586560 %}
> 弁護士業界で他者と違うんだぜとアピールするのは簡単。 \n \n 電話クソノマドクラウドとかITを駆使してる感のあるツイートをしてたらいいよ。 https://t.co/N2Z6EK2gag
弁護士業界で他者と違うんだぜとアピールするのは簡単。
電話クソノマドクラウドとかITを駆使してる感のあるツイートをしてたらいいよ。 https://t.co/N2Z6EK2gag
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-08-28 18:09
{% tweet 1166625632157147137 %}
> 某弁護士は、すっかり福永弁護士にキャラ取られちゃった感があるな。
某弁護士は、すっかり福永弁護士にキャラ取られちゃった感があるな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-28 17:16
{% tweet 1166613161023348736 %}
> 契約書に反社条項を入れる意味は、揉めた時に黙らせるというのが一つ。あのゴルフ場の詐欺の判例、どこまで射程あるかは分からないけども。
契約書に反社条項を入れる意味は、揉めた時に黙らせるというのが一つ。あのゴルフ場の詐欺の判例、どこまで射程あるかは分からないけども。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-28 16:27
{% tweet 1166600101843951616 %}
> かようまりの氏、打たれ弱そうな感じなんよな。
かようまりの氏、打たれ弱そうな感じなんよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-28 15:35
{% tweet 1166584000552624130 %}
> かようまりのセンセ、あんまおもろないな。ちょっと無理してやってはる感が出てて、笑いづらいんだよな。
かようまりのセンセ、あんまおもろないな。ちょっと無理してやってはる感が出てて、笑いづらいんだよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-28 14:31
{% tweet 1166580824843653122 %}
> 経験則上、士業については、懲戒請求される前はいくら強気でも、懲戒請求されると大人しくなる。攻撃的人物ほどその傾向が強い。
経験則上、士業については、懲戒請求される前はいくら強気でも、懲戒請求されると大人しくなる。攻撃的人物ほどその傾向が強い。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-28 14:18
{% tweet 1166578961578713088 %}
> かようまりのさん、なんか既にヒートダウンしてませんかね。
かようまりのさん、なんか既にヒートダウンしてませんかね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-28 14:11
{% tweet 1166575182477234177 %}
> @kohama113 非リアは何を頑張っても非リアw \n 一生逃れられないですねw
@kohama113 非リアは何を頑張っても非リアw
一生逃れられないですねw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-28 13:56
{% tweet 1166574180650967041 %}
> @PxRAu990oSW6sIl 私と公開の場で討論してくださる弁護士1人もいませんでしたw
@PxRAu990oSW6sIl 私と公開の場で討論してくださる弁護士1人もいませんでしたw
— 司法書士 かようまりの(asanagi_co)2019-08-27 22:56
{% tweet 1166574021552541708 %}
> 二日酔いで仕事にならんのでツイッターばっかしてる。
二日酔いで仕事にならんのでツイッターばっかしてる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-28 13:51
{% tweet 1166573876542935040 %}
> @dream5rosehappy 紙なんか、なんでもいいと思うんですけどね。色々無駄なことを気にしないといけない部分が多すぎる気がします。
@dream5rosehappy 紙なんか、なんでもいいと思うんですけどね。色々無駄なことを気にしないといけない部分が多すぎる気がします。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-28 13:51
{% tweet 1166573465958309888 %}
> @kohama113 そうですよ。 \n 高校ん時勉強頑張ったw
@kohama113 そうですよ。
高校ん時勉強頑張ったw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-28 13:49
{% tweet 1166569459215192065 %}
> <だがバブル期を経て社会が多少豊かになり日本人は自らの技術力を過信し昔から傑出した技術大国であったという錯覚を持つようになってしまった。この基本認識の違いが現状維持のバイアスを強く発揮することになり結果として孫氏が指摘するように「衰退産業ばかりにしがみつく」結果をもたらしている>
<だがバブル期を経て社会が多少豊かになり日本人は自らの技術力を過信し昔から傑出した技術大国であったという錯覚を持つようになってしまった。この基本認識の違いが現状維持のバイアスを強く発揮することになり結果として孫氏が指摘するように「衰退産業ばかりにしがみつく」結果をもたらしている>
— TJO(TJO_datasci)2019-08-28 13:04
{% tweet 1166566369003024385 %}
> 皆さんは、相手方代理人の書面の紙が一番安い奴だった、とか、あいつ電話してもすぐ出よるわとか、クソみたいなマウントを取るために法律家を志したわけではないはずです。どうか法律家を志した初心を思い出し、あの頃の自分にクソみたいなマウントを取っている姿を見せれるのか考えて行動しましょう。
皆さんは、相手方代理人の書面の紙が一番安い奴だった、とか、あいつ電話してもすぐ出よるわとか、クソみたいなマウントを取るために法律家を志したわけではないはずです。どうか法律家を志した初心を思い出し、あの頃の自分にクソみたいなマウントを取っている姿を見せれるのか考えて行動しましょう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-28 13:21
{% tweet 1166564142943277058 %}
> この仕事、完璧を求められすぎと思うんだよ。意味のある完璧主義ならいいんだけど、事務所とか裁判所のメンツのために、無駄に完璧主義になってませんかという気はする。書面の誤字脱字でマウント取ってくるクソ同業者のせいで、大分生産性落ちてる気がするな。
この仕事、完璧を求められすぎと思うんだよ。意味のある完璧主義ならいいんだけど、事務所とか裁判所のメンツのために、無駄に完璧主義になってませんかという気はする。書面の誤字脱字でマウント取ってくるクソ同業者のせいで、大分生産性落ちてる気がするな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-28 13:12
{% tweet 1166562480170196993 %}
> N国は大阪弁護士会相手にやってくれんかな。 \n そっちの方がおもろいと思うけどな。
N国は大阪弁護士会相手にやってくれんかな。
そっちの方がおもろいと思うけどな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-28 13:05
{% tweet 1166547507964497920 %}
> 前、おもっくそ容易に名前が特定可能なのに、アソシエイトの仕事ことボロクソ呟いた挙句「その人入るまではこんなこと無かった」という趣旨の呟きをして、複数いるアソシエイトのうちボロクソ言われてるアソまで特定できた先生がいましたな。
前、おもっくそ容易に名前が特定可能なのに、アソシエイトの仕事ことボロクソ呟いた挙句「その人入るまではこんなこと無かった」という趣旨の呟きをして、複数いるアソシエイトのうちボロクソ言われてるアソまで特定できた先生がいましたな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-28 12:06
{% tweet 1166543623938179072 %}
> 地元民と飲むとオモロいのは、刑事のお客さんにいる、ほんまにアカン同級生が話に出てくるとこやな。ゴト師とか変な健康食品売ってるとか、高校大学の同級やとそういうのおらんもん。
地元民と飲むとオモロいのは、刑事のお客さんにいる、ほんまにアカン同級生が話に出てくるとこやな。ゴト師とか変な健康食品売ってるとか、高校大学の同級やとそういうのおらんもん。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-28 11:50
{% tweet 1166540076475531264 %}
> 宣伝に抵抗がある同業が多いのはやらなくても食えたとか営業が嫌いな奴が多いというのは的外れと思うんよな。弁護士の宣伝って人の不幸を集める訳でその行為に引け目を感じるのがワイの感触に近い。昨日、友人に「何かあれば頼むわ 」と言われ反射的に「何もない方がええんちゃう?」といったんよな。
宣伝に抵抗がある同業が多いのはやらなくても食えたとか営業が嫌いな奴が多いというのは的外れと思うんよな。弁護士の宣伝って人の不幸を集める訳でその行為に引け目を感じるのがワイの感触に近い。昨日、友人に「何かあれば頼むわ 」と言われ反射的に「何もない方がええんちゃう?」といったんよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-28 11:36
{% tweet 1166536031014809605 %}
> 地元の奴と飲んで感じたけど、料理人やってる奴とか、周りに仕事の話とか夢を語ったりできるんやけど、自分は結局、人の不幸で食ってる訳で、なんか夢を語ったりしづらいんよな。葬儀屋のCMが不快なんと同じようなとこがあるな。
地元の奴と飲んで感じたけど、料理人やってる奴とか、周りに仕事の話とか夢を語ったりできるんやけど、自分は結局、人の不幸で食ってる訳で、なんか夢を語ったりしづらいんよな。葬儀屋のCMが不快なんと同じようなとこがあるな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-28 11:20
{% tweet 1166527726703874048 %}
> @kuso_rep_maker これはあれですわ、一生の思い出ですわw
@kuso_rep_maker これはあれですわ、一生の思い出ですわw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-28 10:47
{% tweet 1166526005458038784 %}
> ツイッターって思わぬところから批判が来るのがおもろいところ。
ツイッターって思わぬところから批判が来るのがおもろいところ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-28 10:40
{% tweet 1166380331093524481 %}
> ほんまは東大とか、弁護士とかどうでもよかってんな。なんか楽しけりゃよかってん。でもなんか、高校で色々歪んで、感性が素直じゃなくなったんやったわ。
ほんまは東大とか、弁護士とかどうでもよかってんな。なんか楽しけりゃよかってん。でもなんか、高校で色々歪んで、感性が素直じゃなくなったんやったわ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-28 01:01
{% tweet 1166374388226121729 %}
> あかん何か意味不明に地元の奴と飲んで楽しかったわ。そやねん、俺、高校で地元のツレと離れ離れなって、進学校入って、なんか周りに今までと違うやつしかおらんで性格曲がってんな。何かほんまに心の底から楽しかったん、中3以来無かったわ。
あかん何か意味不明に地元の奴と飲んで楽しかったわ。そやねん、俺、高校で地元のツレと離れ離れなって、進学校入って、なんか周りに今までと違うやつしかおらんで性格曲がってんな。何かほんまに心の底から楽しかったん、中3以来無かったわ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-28 00:38
{% tweet 1166366677824495617 %}
> 地元中学なんだかんだ楽しかったな。私立進学校進んで、何か寂しかったん思い出したわ。
地元中学なんだかんだ楽しかったな。私立進学校進んで、何か寂しかったん思い出したわ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-28 00:07
{% tweet 1166365899705573376 %}
> 地元はええな。こうマイルドヤンキー感がええわ。ひっさひざに酒が上手い。
地元はええな。こうマイルドヤンキー感がええわ。ひっさひざに酒が上手い。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-28 00:04
{% tweet 1166364625664823296 %}
> 酔うたー
酔うたー
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-27 23:59
{% tweet 1166364334718672896 %}
> 10年ぶりくらいに地元のツレと飲んどったけどめっちゃ楽しかったわ。昔の万引きの話とか、放火の話とかむちゃくちゃやったな。エアガン買いに行ってBB弾パクるとかカツアゲされたとか、公園で草むらに火付けた話とかむちゃくちゃやった。鑑別入った奴とかいてバリおもろい。
10年ぶりくらいに地元のツレと飲んどったけどめっちゃ楽しかったわ。昔の万引きの話とか、放火の話とかむちゃくちゃやったな。エアガン買いに行ってBB弾パクるとかカツアゲされたとか、公園で草むらに火付けた話とかむちゃくちゃやった。鑑別入った奴とかいてバリおもろい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-27 23:58
{% tweet 1166249209286127616 %}
> 弊社の度重なる要請及び一部ご遺族の意向に関わらず、本日被害者の実名が公表、一部報道されたことは大変遺憾です。弊社は、京都府警及び関連報道機関に対し、改めて故人及びご家族のプライバシーとご意向の尊重につき、お願い申し上げます。 \n 20… https://t.co/s8IAlqGsEn
弊社の度重なる要請及び一部ご遺族の意向に関わらず、本日被害者の実名が公表、一部報道されたことは大変遺憾です。弊社は、京都府警及び関連報道機関に対し、改めて故人及びご家族のプライバシーとご意向の尊重につき、お願い申し上げます。
20… https://t.co/s8IAlqGsEn
— 桶田大介(DaisukeP)2019-08-27 16:13
{% tweet 1166241376805085185 %}
> @AliceArisima https://t.co/s5zs1fwmEK \n \n ストーカー行為等の規制等に関する法律 \n \n 規制対象の定義から抜粋 \n \n 第二条第一項 \n 三 面会、交際その他の義務のないことを行うことを要求すること。 \n \n つまり、非モテが告白することは法律違反…
@AliceArisima https://t.co/s5zs1fwmEK
ストーカー行為等の規制等に関する法律
規制対象の定義から抜粋
第二条第一項
三 面会、交際その他の義務のないことを行うことを要求すること。
つまり、非モテが告白することは法律違反…
— シャチ (Killer Whale)(killerwhale1981)2019-08-23 21:49
{% tweet 1166231929714143232 %}
> 眠い…
眠い…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-27 15:12
{% tweet 1166216950030057472 %}
> (・∀・)既に先例ありますので、おそらく、そのノウハウに従って粛々と処理することになろうかと。 https://t.co/IqJPDhBL5m
(・∀・)既に先例ありますので、おそらく、そのノウハウに従って粛々と処理することになろうかと。 https://t.co/IqJPDhBL5m
— 深澤諭史(fukazawas)2019-08-27 08:09
{% tweet 1166216842727178240 %}
> 交通事故やるたびに思うけど保険よく分かんねえよ。まだ「リアフロアなんちゃら」とかああいう奴の方が分かる。
交通事故やるたびに思うけど保険よく分かんねえよ。まだ「リアフロアなんちゃら」とかああいう奴の方が分かる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-27 14:12
{% tweet 1166173217435742208 %}
> N国の件は、炎上商法を選挙でやることが許されるのか、という議論に尽きる。
N国の件は、炎上商法を選挙でやることが許されるのか、という議論に尽きる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-27 11:18
{% tweet 1166021391293878272 %}
> N国の相手方に突撃&動画撮影&ネットにアップスキーム、かなり重い事態だと思っていて、あれ真似する奴絶対出てくるよね。んでやられた側が、関わりたくないと思っちゃうと向こうの思うつぼだよね。無敵の人になっちゃって宥和政策をとるしかなくなっちゃう。
N国の相手方に突撃&動画撮影&ネットにアップスキーム、かなり重い事態だと思っていて、あれ真似する奴絶対出てくるよね。んでやられた側が、関わりたくないと思っちゃうと向こうの思うつぼだよね。無敵の人になっちゃって宥和政策をとるしかなくなっちゃう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-27 01:15
{% tweet 1166019432826585089 %}
> @_yoon1 実際会津と長州はあるみたいですね。やった方はすぐ忘れるけど、やられた方はずっと覚えている、といういじめと同じ構造がある気がします。
@_yoon1 実際会津と長州はあるみたいですね。やった方はすぐ忘れるけど、やられた方はずっと覚えている、といういじめと同じ構造がある気がします。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-27 01:07
{% tweet 1166012789590151168 %}
> 韓国もなんか色々騒がしいけど、隣国同士ってそもそも仲悪くて当然みたいに思ってて、そんなもんちゃうのという気が。ポーランド人なんて、ロシア人絶対未だに許してないやろ。
韓国もなんか色々騒がしいけど、隣国同士ってそもそも仲悪くて当然みたいに思ってて、そんなもんちゃうのという気が。ポーランド人なんて、ロシア人絶対未だに許してないやろ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-27 00:41
{% tweet 1166012116794408961 %}
> 弁護士は賤業というツイートを見たけど、まあ賤業だよな。おもっくそ穢れに触れるというか。日本社会においては、網野善彦の言う化外の民で、本来、遊女とかと同じ扱いになるよな。
弁護士は賤業というツイートを見たけど、まあ賤業だよな。おもっくそ穢れに触れるというか。日本社会においては、網野善彦の言う化外の民で、本来、遊女とかと同じ扱いになるよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-27 00:38
{% tweet 1166003331459760128 %}
> あれ動画削除の仮処分、打てそうな気がするんだよな。まあ、このまま放置したら多分、書士のセンセ的にどうなの、という事態になっていきそうで、そっちの方がいいかめもしれんけど。
あれ動画削除の仮処分、打てそうな気がするんだよな。まあ、このまま放置したら多分、書士のセンセ的にどうなの、という事態になっていきそうで、そっちの方がいいかめもしれんけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-27 00:03
{% tweet 1166002259928309765 %}
> N国の司法書士のセンセ、東弁の建物行って建物内の動画撮影してようつべにあげてんの、非弁云々の前にちょっと心配ですね。
N国の司法書士のセンセ、東弁の建物行って建物内の動画撮影してようつべにあげてんの、非弁云々の前にちょっと心配ですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-26 23:59
{% tweet 1166000355357818880 %}
> ていうか撮影、規則で禁止なんだよな。まじN国はなんなんやろう。維新とはまた違うよね。
ていうか撮影、規則で禁止なんだよな。まじN国はなんなんやろう。維新とはまた違うよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-26 23:52
{% tweet 1165999035263541248 %}
> N国は相手しない、今後来たら警察に通報する旨書面通知、実際来たら警察でいいんだよな。
N国は相手しない、今後来たら警察に通報する旨書面通知、実際来たら警察でいいんだよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-26 23:46
{% tweet 1165971957348614144 %}
> 組合って組合と仲良い弁護士の集客手段になってたんか…そのような噂は聞いてたけど、何かなあという。
組合って組合と仲良い弁護士の集客手段になってたんか…そのような噂は聞いてたけど、何かなあという。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-26 21:59
{% tweet 1165964864478576641 %}
> @jmtpjmgmt いますね。 \n 単に性欲強いだけな気もしますw
@jmtpjmgmt いますね。
単に性欲強いだけな気もしますw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-26 21:31
{% tweet 1165962711957569538 %}
> @mension777 それはすごいですね。 \n 年収1000万超えてるんやったら、正直家事しなくても文句は言われない気もしますけどね。 \n 実態はどうあれ、外からは優良物件に見えるのかもしれませんw
@mension777 それはすごいですね。
年収1000万超えてるんやったら、正直家事しなくても文句は言われない気もしますけどね。
実態はどうあれ、外からは優良物件に見えるのかもしれませんw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-26 21:22
{% tweet 1165962387075162114 %}
> @jmtpjmgmt しれっと離婚する奥さんに幸せになってほしい、とか言ったりする気がしますw
@jmtpjmgmt しれっと離婚する奥さんに幸せになってほしい、とか言ったりする気がしますw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-26 21:21
{% tweet 1165960351403298818 %}
> @jmtpjmgmt なんだかんだでチャラ男は養育費も最後まで払うような気が…根拠ないですけど
@jmtpjmgmt なんだかんだでチャラ男は養育費も最後まで払うような気が…根拠ないですけど
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-26 21:13
{% tweet 1165959005576941569 %}
> 一方、離婚でチャラ男(浮気するアホ)も頻出やけど、接してて不快感を感じないんよな。モラ男やと、そもそも浮気できないから当たり前なんやけど。ただチャラ男は「ああ、こいつモテるな」というのが接してて分かる。学生時代のチャラい友人とかもそやけど底抜けにバカなとこあったりして笑えるんよね
一方、離婚でチャラ男(浮気するアホ)も頻出やけど、接してて不快感を感じないんよな。モラ男やと、そもそも浮気できないから当たり前なんやけど。ただチャラ男は「ああ、こいつモテるな」というのが接してて分かる。学生時代のチャラい友人とかもそやけど底抜けにバカなとこあったりして笑えるんよね
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-26 21:07
{% tweet 1165957887903989760 %}
> @jmtpjmgmt ですよね。電話をきるのがすごい早かったりする気がします。
@jmtpjmgmt ですよね。電話をきるのがすごい早かったりする気がします。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-26 21:03
{% tweet 1165955935895834624 %}
> モラ夫らしき人の離婚相談、たまにあるんやけどあいつら結構な割合でバックレるんよな。んで電話での対応がまずイラッとするんで、ワイも電話の段階で弾いてると思う。モラ夫の離婚事件、今まで受任してないはず。
モラ夫らしき人の離婚相談、たまにあるんやけどあいつら結構な割合でバックレるんよな。んで電話での対応がまずイラッとするんで、ワイも電話の段階で弾いてると思う。モラ夫の離婚事件、今まで受任してないはず。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-26 20:55
{% tweet 1165954201580498944 %}
> @mension777 そこらへんは、ウチの業界も同じような噂を聞きます。 \n まあ、女慣れしていなくて、ある程度稼ぐかもと思われているので、女性からすると狙い目なのかもしれませんw
@mension777 そこらへんは、ウチの業界も同じような噂を聞きます。
まあ、女慣れしていなくて、ある程度稼ぐかもと思われているので、女性からすると狙い目なのかもしれませんw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-26 20:48
{% tweet 1165936876290633729 %}
> N国、東弁の動画みたけど、この人NHKを壊すんちゃうの。肝心のNHKに対する活動はどうなってんのかな。
N国、東弁の動画みたけど、この人NHKを壊すんちゃうの。肝心のNHKに対する活動はどうなってんのかな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-26 19:39
{% tweet 1165878373089861633 %}
> 弁護士ドットコムが顧客ターゲットを弁護士以外に拡充する5分前位
弁護士ドットコムが顧客ターゲットを弁護士以外に拡充する5分前位
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-26 15:47
{% tweet 1165878132789760000 %}
> 「ドットコム」「投資」「セミナー」ってもう文字だけでお腹いっぱい
「ドットコム」「投資」「セミナー」ってもう文字だけでお腹いっぱい
— とりなお(naotarou1981)2019-08-26 15:38
{% tweet 1165875212795039744 %}
> @mension777 そこらへん事情が違うかもしれないですね。ウチの業界は小規模な事業体がほとんどですので代表弁護士が絶対的な権力を持っていることが多いです。監査法人ほど大きい会社ですと、事務方の方が権力強くなるのかもしれないで… https://t.co/BN5ACPpu1o
@mension777 そこらへん事情が違うかもしれないですね。ウチの業界は小規模な事業体がほとんどですので代表弁護士が絶対的な権力を持っていることが多いです。監査法人ほど大きい会社ですと、事務方の方が権力強くなるのかもしれないで… https://t.co/BN5ACPpu1o
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-26 15:34
{% tweet 1165852247290331136 %}
> 人間代行サービス
人間代行サービス
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-26 14:03
{% tweet 1165830013003784193 %}
> @dream5rosehappy 出来る人と出来ない人でかなり差がある気がします。かなり難しいですよね。
@dream5rosehappy 出来る人と出来ない人でかなり差がある気がします。かなり難しいですよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-26 12:35
{% tweet 1165829249858703360 %}
> おい、打ち合わせと違うぞ!! \n #アンパンマンが言わなそうなセリフ選手権
おい、打ち合わせと違うぞ!!
#アンパンマンが言わなそうなセリフ選手権
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-26 12:32
{% tweet 1165824910658174976 %}
> 社会全体から見ると「無敵の人」が増えないようにマネジメントしていく方が、社会の安定性、唐突なテロは減るはずなのだが、自己責任論、弱肉強食の世界観においては政策は常に逆方向に向かっていく。不思議なのは、「未来の無敵の人」まて自己責任論を支持していること。
社会全体から見ると「無敵の人」が増えないようにマネジメントしていく方が、社会の安定性、唐突なテロは減るはずなのだが、自己責任論、弱肉強食の世界観においては政策は常に逆方向に向かっていく。不思議なのは、「未来の無敵の人」まて自己責任論を支持していること。
— 事業家bot(Midnight_Tokyo)2019-08-26 09:50
{% tweet 1165816556351176704 %}
> ウチの業界もそうなんやけど、事務作業(郵便物の管理、経理)などの利益に直接繋がらない仕事を「誰でもできる仕事」と軽視するのは好ましくない気がするな。兵站みたいなもんで、間接部門が強いとこと弱いとこやと、利益にも全然差が出るやろ。
ウチの業界もそうなんやけど、事務作業(郵便物の管理、経理)などの利益に直接繋がらない仕事を「誰でもできる仕事」と軽視するのは好ましくない気がするな。兵站みたいなもんで、間接部門が強いとこと弱いとこやと、利益にも全然差が出るやろ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-26 11:41
{% tweet 1165813417107578881 %}
> @kohama113 そうです。 \n 同じクラスなのに「あの人」なのがキツイですねw
@kohama113 そうです。
同じクラスなのに「あの人」なのがキツイですねw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-26 11:29
{% tweet 1165785281892507648 %}
> @BrMdi3OiyA8GJ1r 確かに…会社とかでも両方嫌いだとあんま揉めない気がします。
@BrMdi3OiyA8GJ1r 確かに…会社とかでも両方嫌いだとあんま揉めない気がします。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-26 09:37
{% tweet 1165765809085353984 %}
> @warabimon なんか色々まざっちゃいましたね…
@warabimon なんか色々まざっちゃいましたね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-26 08:20
{% tweet 1165650776825270272 %}
> アンパンマン \n 「カメラを止めろ!!」
アンパンマン
「カメラを止めろ!!」
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-26 00:42
{% tweet 1165648665869836290 %}
> きっしょ \n ほんまあの人の席の隣嫌やねんけど \n ウチらあの人のこと嫌やねん \n あたしも嫌い \n きっし
きっしょ
ほんまあの人の席の隣嫌やねんけど
ウチらあの人のこと嫌やねん
あたしも嫌い
きっし
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-26 00:34
{% tweet 1165643701105725440 %}
> 退職代行が労働組合名乗り始めたという話聞いて、労働組合の要件満たすか、という論点思いつかんかった奴、正直に手挙げてみ。
退職代行が労働組合名乗り始めたという話聞いて、労働組合の要件満たすか、という論点思いつかんかった奴、正直に手挙げてみ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-26 00:14
{% tweet 1165639673965768704 %}
> 自撮り写真を女の人にラインする男が実在することを、こないだ知りました。 \n その男も「めっちゃキモなーい?」とか言われるために育ってきたわけでもないやろうに。
自撮り写真を女の人にラインする男が実在することを、こないだ知りました。
その男も「めっちゃキモなーい?」とか言われるために育ってきたわけでもないやろうに。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-25 23:58
{% tweet 1165633928138387456 %}
> 大学の時「今年は『あいつ一発やった位で彼女面しやがってよー』って言ってやるよ」って、友人に言ってた。日本で五番目くらいにカッコ悪かった。
大学の時「今年は『あいつ一発やった位で彼女面しやがってよー』って言ってやるよ」って、友人に言ってた。日本で五番目くらいにカッコ悪かった。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-25 23:35
{% tweet 1165632097773481986 %}
> 「失敗の本質」を小池百合子が推薦していた事実
「失敗の本質」を小池百合子が推薦していた事実
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-25 23:28
{% tweet 1165631629542342657 %}
> @irish_ocean なっていません。
@irish_ocean なっていません。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-25 23:26
{% tweet 1165631420989001728 %}
> @otsuka_r @takA09_0929 私も含め、他の同業者にマウントを取りたがる人が多いとは思います。確かに話すことは少ないかもしれないですね。
@otsuka_r @takA09_0929 私も含め、他の同業者にマウントを取りたがる人が多いとは思います。確かに話すことは少ないかもしれないですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-25 23:26
{% tweet 1165555006587588609 %}
> @nodahayato まあ駅から近いですからね。 \n 大阪からだと京都地裁より近いですし。
@nodahayato まあ駅から近いですからね。
大阪からだと京都地裁より近いですし。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-25 18:22
{% tweet 1165289418103504896 %}
> 今日、プロ野球広島中日戦の試合があったナゴヤドームでは、9回裏ストライクゾーン真ん中付近に、巨大なブラックホールが発生したようですね。
今日、プロ野球広島中日戦の試合があったナゴヤドームでは、9回裏ストライクゾーン真ん中付近に、巨大なブラックホールが発生したようですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-25 00:47
{% tweet 1165272214171578368 %}
> 出張で一番萎える裁判所は、大阪地裁岸和田支部。春木って。タクシーこんし遠いし。次いで神戸地裁尼崎支部。アマ…みたいな。京都家裁は無駄にテンション上がって、絶対に京阪特急の2階建ての奴で行く。
出張で一番萎える裁判所は、大阪地裁岸和田支部。春木って。タクシーこんし遠いし。次いで神戸地裁尼崎支部。アマ…みたいな。京都家裁は無駄にテンション上がって、絶対に京阪特急の2階建ての奴で行く。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-24 23:38
{% tweet 1165268681758109697 %}
> この点、奈良の弁護士はいいですね。なんか優しい。
この点、奈良の弁護士はいいですね。なんか優しい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-24 23:24
{% tweet 1165267204020924416 %}
> ワイの観測範囲でマウンティングゴリラというか、相手方代理人の訴訟活動にケチつけてくる率ナンバー1は、ぶっちぎりで京都弁護士会に所属している弁護士です。書面の期限とかでキレすぎ。短気なんだよ。
ワイの観測範囲でマウンティングゴリラというか、相手方代理人の訴訟活動にケチつけてくる率ナンバー1は、ぶっちぎりで京都弁護士会に所属している弁護士です。書面の期限とかでキレすぎ。短気なんだよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-24 23:18
{% tweet 1165265326910525440 %}
> 発作おこすとこを録画したいですね。凄い顔してそう。 https://t.co/3IaTLm9lgC
発作おこすとこを録画したいですね。凄い顔してそう。 https://t.co/3IaTLm9lgC
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-24 23:11
{% tweet 1165264150693462016 %}
> いっぺん武勇伝語るマウンティングゴリラ弁護士に「バカなんじゃないですか?」と言ってみたいですね。 \n 泡吹くんちゃうかな。 https://t.co/CFbGNbrC0J
いっぺん武勇伝語るマウンティングゴリラ弁護士に「バカなんじゃないですか?」と言ってみたいですね。
泡吹くんちゃうかな。 https://t.co/CFbGNbrC0J
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-24 23:06
{% tweet 1165263380640174080 %}
> まあ適正論なんて「適応できてる俺すごい適応できないあいつ屑」的な一種のマウンティングですよ。 \n そりゃ、傾向はあるかもしれんけど、この仕事って一つの能力だけで対応できる仕事じゃないでしょ。
まあ適正論なんて「適応できてる俺すごい適応できないあいつ屑」的な一種のマウンティングですよ。
そりゃ、傾向はあるかもしれんけど、この仕事って一つの能力だけで対応できる仕事じゃないでしょ。
— gimu13(gimu13)2019-08-24 22:56
{% tweet 1165263227271315456 %}
> ワイも含めマウティング好きすぎなんだよな、ウチの業界。ゴリラみたいに飲み会中、自慢話と武勇伝ばっか語る上の期の人いるもんね。そういう人に夜の店連れてかれると正直きっつい。三時間くらい「すごいっすねー」か「普通の弁護士そんなことしないっすねー」みたいな首振りやらなあかん。
ワイも含めマウティング好きすぎなんだよな、ウチの業界。ゴリラみたいに飲み会中、自慢話と武勇伝ばっか語る上の期の人いるもんね。そういう人に夜の店連れてかれると正直きっつい。三時間くらい「すごいっすねー」か「普通の弁護士そんなことしないっすねー」みたいな首振りやらなあかん。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-24 23:02
{% tweet 1165260076854104064 %}
> 適性とか、センスみたいなこと言う人結構多いんやけど、大概のことは努力で何とかなると思っとる。コミュニケーション能力すら努力でなんとかなる。センスが要求されるのって、数学の公式を発明できるか、とかそのレベルの話ちゃうかな。
適性とか、センスみたいなこと言う人結構多いんやけど、大概のことは努力で何とかなると思っとる。コミュニケーション能力すら努力でなんとかなる。センスが要求されるのって、数学の公式を発明できるか、とかそのレベルの話ちゃうかな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-24 22:50
{% tweet 1165259188559237126 %}
> @mension777 マウントを取るような発言はなされていなかったような…私は後ろ向きで儲かっていませんw \n どうしようもないw
@mension777 マウントを取るような発言はなされていなかったような…私は後ろ向きで儲かっていませんw
どうしようもないw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-24 22:46
{% tweet 1165257138538598407 %}
> 弁護士はマッチョ思考強くて仕事の適性論をしがちやけどプロスポーツや芸術の仕事以外に適性なんてないわね。勉強でも灘高受かったのに神戸どまりとか東大落ちで旧試4年で受かったとかザラにいた。弁護士の仕事ごときに適性もクソもないし売上も来年倍になるか半分なるかわからん。適性論は好きでない
弁護士はマッチョ思考強くて仕事の適性論をしがちやけどプロスポーツや芸術の仕事以外に適性なんてないわね。勉強でも灘高受かったのに神戸どまりとか東大落ちで旧試4年で受かったとかザラにいた。弁護士の仕事ごときに適性もクソもないし売上も来年倍になるか半分なるかわからん。適性論は好きでない
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-24 22:38
{% tweet 1165254763652370432 %}
> ウチの業界は同業者を意識しすぎなんよ。弁護士同士の飲み会って同業者の悪口ばっか。んで皆マウント防ぐために、ほんまの売上とかほんまにヤバイこととかは飲み会でも、匿名ツイッターですら言わん。もちょっと同業の悪口言う癖なくせば弁護士会の互助組織的役割も出る思うわ。皆にあって損ない訳で。
ウチの業界は同業者を意識しすぎなんよ。弁護士同士の飲み会って同業者の悪口ばっか。んで皆マウント防ぐために、ほんまの売上とかほんまにヤバイこととかは飲み会でも、匿名ツイッターですら言わん。もちょっと同業の悪口言う癖なくせば弁護士会の互助組織的役割も出る思うわ。皆にあって損ない訳で。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-24 22:29
{% tweet 1165248641402933249 %}
> 巨人優勝とかほんまおもんないぞ!広島頑張れよ。
巨人優勝とかほんまおもんないぞ!広島頑張れよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-24 22:05
{% tweet 1165247287796256769 %}
> 「弁護士は食える」とわざわざ言う人、存在もしない「食えてない弁護士」を存在するかのように発言して、しかも「俺はそいつらと違って食えてる」みたいなことが言いたいんかもね。自分は2階にいるのに、1階にいる奴に見下されてる感じがあるな。
「弁護士は食える」とわざわざ言う人、存在もしない「食えてない弁護士」を存在するかのように発言して、しかも「俺はそいつらと違って食えてる」みたいなことが言いたいんかもね。自分は2階にいるのに、1階にいる奴に見下されてる感じがあるな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-24 21:59
{% tweet 1165244402572226560 %}
> そんなん皆弁護士として活動してるんやから食えとることは食えとるがな。「弁護士は食える」って「私は呼吸ができます」と同じような発言やぞ。わざわざ対外的に言う意味が良くわからん。
そんなん皆弁護士として活動してるんやから食えとることは食えとるがな。「弁護士は食える」って「私は呼吸ができます」と同じような発言やぞ。わざわざ対外的に言う意味が良くわからん。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-24 21:48
{% tweet 1165242765795459072 %}
> 大城m9(^Д^)プギャー
大城m9(^Д^)プギャー
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-24 21:41
{% tweet 1165207839096233985 %}
> 司馬遼太郎が典型的だけれども過去の歴史的事象を現在の人間の視点から愚かなどと断罪するのは好ましくない。経験ない要塞戦で旅順を攻略した乃木希典を無能とこき下ろすなど。過去の人間を愚かと断罪するのは優越感に浸れるけども、それをやる未知の事項に挑む困難を理解しない人間こそ愚かというべき
司馬遼太郎が典型的だけれども過去の歴史的事象を現在の人間の視点から愚かなどと断罪するのは好ましくない。経験ない要塞戦で旅順を攻略した乃木希典を無能とこき下ろすなど。過去の人間を愚かと断罪するのは優越感に浸れるけども、それをやる未知の事項に挑む困難を理解しない人間こそ愚かというべき
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-24 19:22
{% tweet 1165202217776762880 %}
> 旧日本軍の敗因を分析した『失敗の本質』のおもしろいところは、ベストセラー当時読んでいた連中が今や経営者になって全く同じ失敗をしているところだぞ。いったい何を学んだのか。
旧日本軍の敗因を分析した『失敗の本質』のおもしろいところは、ベストセラー当時読んでいた連中が今や経営者になって全く同じ失敗をしているところだぞ。いったい何を学んだのか。
— Khovtoliv(Khovtoliv)2019-08-23 19:54
{% tweet 1165199561696010240 %}
> 後ろ向き軍団の一員としては、前向きな奴見るとイラッとする。しかも前向きな奴、俺みたいな後ろ向きな奴より儲かってんのかというと、疑問やし。
後ろ向き軍団の一員としては、前向きな奴見るとイラッとする。しかも前向きな奴、俺みたいな後ろ向きな奴より儲かってんのかというと、疑問やし。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-24 18:49
{% tweet 1165198273847517184 %}
> 弁護士業界もまだまだ食える!という言説、儲かる!ならまだ分かるんすけどね。食えるって…なんで予防線張ってんねん。自慢にすらなってないし、キャバクラですらやらん類の言説だわな。
弁護士業界もまだまだ食える!という言説、儲かる!ならまだ分かるんすけどね。食えるって…なんで予防線張ってんねん。自慢にすらなってないし、キャバクラですらやらん類の言説だわな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-24 18:44
{% tweet 1165018148669575168 %}
> 「○○で当然」というフレーズを好んで使う奴、DVモラ夫の可能性が著しく高いから気をつけた方がええで。
「○○で当然」というフレーズを好んで使う奴、DVモラ夫の可能性が著しく高いから気をつけた方がええで。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-24 06:49
{% tweet 1165014261619232768 %}
> しかし、他人の発言に目くじら立てて懲戒事由に該当する!とか言っちゃう奴は、多分、狂信的なスターリニストなんやろうなぁ。
しかし、他人の発言に目くじら立てて懲戒事由に該当する!とか言っちゃう奴は、多分、狂信的なスターリニストなんやろうなぁ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-24 06:33
{% tweet 1165012914635296768 %}
> 「人権保障すなわち死刑制度廃止ではない。大切な人を殺害された遺族の方の人権を真に保障するのであれば死刑を認めて当然。弁護士でありながら弁護士の肩書で死刑廃止を主張する弁護士は、懲戒事由に該当する。」 \n 自分で書いててアレやけどさすがに死刑廃止派もここまで言ってる奴おらんか。
「人権保障すなわち死刑制度廃止ではない。大切な人を殺害された遺族の方の人権を真に保障するのであれば死刑を認めて当然。弁護士でありながら弁護士の肩書で死刑廃止を主張する弁護士は、懲戒事由に該当する。」
自分で書いててアレやけどさすがに死刑廃止派もここまで言ってる奴おらんか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-24 06:28
{% tweet 1165008773066448896 %}
> ワイは死刑は賛成だし、被害者遺族に絞首刑以外の執行方法を選択する権利を認めるべき、と思ってる。死ぬまで好きなだけ殴り続けるとか。
ワイは死刑は賛成だし、被害者遺族に絞首刑以外の執行方法を選択する権利を認めるべき、と思ってる。死ぬまで好きなだけ殴り続けるとか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-24 06:11
{% tweet 1165006246807662592 %}
> 被害者の権利実現こそ弁護士の本分。被害者の権利を無視した発言を弁護士の肩書で全世界に発信することは、懲戒事由に該当する(発狂)。
被害者の権利実現こそ弁護士の本分。被害者の権利を無視した発言を弁護士の肩書で全世界に発信することは、懲戒事由に該当する(発狂)。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-24 06:01
{% tweet 1164909325661302785 %}
> 被害者の権利実現こそ弁護士の本分!とか言ったら懲戒請求されそう。
被害者の権利実現こそ弁護士の本分!とか言ったら懲戒請求されそう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-23 23:36
{% tweet 1164908955337781248 %}
> @ANishiwaki1 まあそうですね。 \n 気をつけます。
@ANishiwaki1 まあそうですね。
気をつけます。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-23 23:35
{% tweet 1164805040248279040 %}
> @kohama113 30超えても拗らせるの消えないですw
@kohama113 30超えても拗らせるの消えないですw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-23 16:42
{% tweet 1164804954957078529 %}
> 最近、思考と思想が男子校フォルムに戻ってるんやけど男子校フォルムの何がいいって異性の存在を気にせんでいいんでやることに無駄がないし、ケツ決めるのは俺、みたいな感じでいい具合に責任取れる。何かをやる時に全然ビビらないし先延ばしがなくなる。非常に働く上でやりやすい。特に経営するには。
最近、思考と思想が男子校フォルムに戻ってるんやけど男子校フォルムの何がいいって異性の存在を気にせんでいいんでやることに無駄がないし、ケツ決めるのは俺、みたいな感じでいい具合に責任取れる。何かをやる時に全然ビビらないし先延ばしがなくなる。非常に働く上でやりやすい。特に経営するには。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-23 16:41
{% tweet 1164802777287032832 %}
> @kohama113 中学の時に好きだった子に「きっしょ」と言われて以来、女性は嫌いですw
@kohama113 中学の時に好きだった子に「きっしょ」と言われて以来、女性は嫌いですw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-23 16:33
{% tweet 1164799224585736192 %}
> 私?女は嫌いですよ。 \n そりゃ。 \n 多分、死ぬまで「女性は優秀」とか言わんと思う。
私?女は嫌いですよ。
そりゃ。
多分、死ぬまで「女性は優秀」とか言わんと思う。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-23 16:19
{% tweet 1164797018234970112 %}
> 修習の時に「女性は優秀」とかやたら女性修習生だけ持ち上げるおっさん弁護士、おっさん裁判官が大量にいたけど、ああいうこという奴、人格ほんまクソで女癖悪いし、女性を見下してるというより自分以外のものを全部見下しとる。ツイッターにもいるかもね。
修習の時に「女性は優秀」とかやたら女性修習生だけ持ち上げるおっさん弁護士、おっさん裁判官が大量にいたけど、ああいうこという奴、人格ほんまクソで女癖悪いし、女性を見下してるというより自分以外のものを全部見下しとる。ツイッターにもいるかもね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-23 16:10
{% tweet 1164757669334249474 %}
> 弁護士たるもの5000円以下の居酒屋を使ってはならない、3000円の居酒屋を使った奴は懲戒事由に該当する、みたいなレベルで因縁つけてくるアホいるな。
弁護士たるもの5000円以下の居酒屋を使ってはならない、3000円の居酒屋を使った奴は懲戒事由に該当する、みたいなレベルで因縁つけてくるアホいるな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-23 13:34
{% tweet 1164742244831649793 %}
> 外面はいいですからね。外面は… https://t.co/YvxPkNQJ1y
外面はいいですからね。外面は… https://t.co/YvxPkNQJ1y
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-23 12:32
{% tweet 1164590031102545920 %}
> しかし昭和のヤクザの「ダンプで突っ込む」って、ちょっとウケるな。いや、ウケたらあかんねんけど。
しかし昭和のヤクザの「ダンプで突っ込む」って、ちょっとウケるな。いや、ウケたらあかんねんけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-23 02:27
{% tweet 1164585287579627521 %}
> 大学の時の○○とやった!は、戦国武将の○○の首取った!みたいなもんやな。童貞捨てるレースとかしてたもんな。ほんまアホやった。
大学の時の○○とやった!は、戦国武将の○○の首取った!みたいなもんやな。童貞捨てるレースとかしてたもんな。ほんまアホやった。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-23 02:09
{% tweet 1164583229589843968 %}
> ヒエッッ!! https://t.co/Y2uWxp85Lf
ヒエッッ!! https://t.co/Y2uWxp85Lf
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-23 02:00
{% tweet 1164583130621071361 %}
> しかし大学の時って何であんなみんな自分の性事情を赤裸々に話してたんやろ。普通に「昨日やったで!」みたいに話してたな。「テニサーの合宿で童貞捨てました。しかも青姦。相手ヤリマンです」とかメールしてきた奴おったもんな。というか野外でやる奴多すぎたな。大学のベンチでやった!とかアホか
しかし大学の時って何であんなみんな自分の性事情を赤裸々に話してたんやろ。普通に「昨日やったで!」みたいに話してたな。「テニサーの合宿で童貞捨てました。しかも青姦。相手ヤリマンです」とかメールしてきた奴おったもんな。というか野外でやる奴多すぎたな。大学のベンチでやった!とかアホか
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-23 02:00
{% tweet 1164579709868359681 %}
> すいません、最近モテちゃって(空想) https://t.co/K4DwGEhHZx
すいません、最近モテちゃって(空想) https://t.co/K4DwGEhHZx
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-23 01:46
{% tweet 1164579214131023872 %}
> 大学の時クラスの女子が告って来た同クラ男を「絶対俺の方が楽しませる自信あるし、とか言われたーww」と馬鹿にしててムカついたけど社会人なってモテなくなり大学時自分が振った男に近づくもハイスペに進化した男に振られ挙句「一発やったで!」… https://t.co/TfxHkfqgLJ
大学の時クラスの女子が告って来た同クラ男を「絶対俺の方が楽しませる自信あるし、とか言われたーww」と馬鹿にしててムカついたけど社会人なってモテなくなり大学時自分が振った男に近づくもハイスペに進化した男に振られ挙句「一発やったで!」… https://t.co/TfxHkfqgLJ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-23 01:44
{% tweet 1164573659836514304 %}
> 25超えてから「結婚を視野に入れた女子」勢にモテ出したんほんま納得いかん。そんなんちゃうねん。
25超えてから「結婚を視野に入れた女子」勢にモテ出したんほんま納得いかん。そんなんちゃうねん。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-23 01:22
{% tweet 1164572997606187008 %}
> ほんま、学生時代エグザイル系が好きやった女は社会人なってもエグザイル系好きでいろや。なんで社会人なったらしれっと「頭いい人が好きなんですぅ」みたいに宗旨変えしとんねん。戦争でも負けたんか。 https://t.co/LX3IyF8hof
ほんま、学生時代エグザイル系が好きやった女は社会人なってもエグザイル系好きでいろや。なんで社会人なったらしれっと「頭いい人が好きなんですぅ」みたいに宗旨変えしとんねん。戦争でも負けたんか。 https://t.co/LX3IyF8hof
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-23 01:20
{% tweet 1164565752793276418 %}
> ツイートで誰かの悪口言うと、当の本人に見られてること多いな…
ツイートで誰かの悪口言うと、当の本人に見られてること多いな…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-23 00:51
{% tweet 1164563598074454016 %}
> ジョニーデップ対キングギドラ
ジョニーデップ対キングギドラ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-23 00:42
{% tweet 1164548919365255168 %}
> @mension777 殺人で8年は相当軽いですね。量刑の根拠って、あんまはっきりしないんですよね。暴力団が被告だと、やっぱ重くなる傾向ありますし。最近、全体的に大分重くなってる傾向があります。
@mension777 殺人で8年は相当軽いですね。量刑の根拠って、あんまはっきりしないんですよね。暴力団が被告だと、やっぱ重くなる傾向ありますし。最近、全体的に大分重くなってる傾向があります。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-22 23:44
{% tweet 1164548060552130560 %}
> 東京いた時、東京駅とか浜松町とかあっこらザ・ビジネス街の高いビルの20階くらいでグローバル企業()相手に英語を駆使しつつクロスボーダー()に働く予定やったのになんで大阪のクソみたいなビルで関西弁を駆使して輩相手に「支払い昨日までな… https://t.co/Pdc3VsS5p1
東京いた時、東京駅とか浜松町とかあっこらザ・ビジネス街の高いビルの20階くらいでグローバル企業()相手に英語を駆使しつつクロスボーダー()に働く予定やったのになんで大阪のクソみたいなビルで関西弁を駆使して輩相手に「支払い昨日までな… https://t.co/Pdc3VsS5p1
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-22 23:41
{% tweet 1164543501721190400 %}
> @llm_lt 認知した子で相続人めっちゃいそうですね。海外にもいそうw
@llm_lt 認知した子で相続人めっちゃいそうですね。海外にもいそうw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-22 23:23
{% tweet 1164542394789814272 %}
> でも渋谷って働く場所という気がせんのよな。 \n 夜遅くに仕事から帰る時に、ハチ公前でシンガーソングライターが歌ってるの聞いて、すげえテンション下がりそう。 https://t.co/6kAc4ZfaCp
でも渋谷って働く場所という気がせんのよな。
夜遅くに仕事から帰る時に、ハチ公前でシンガーソングライターが歌ってるの聞いて、すげえテンション下がりそう。 https://t.co/6kAc4ZfaCp
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-22 23:18
{% tweet 1164540883548561408 %}
> @mension777 殺人未遂とか傷害致死は、確かに今でも軽いですね。殺人未遂で重大な後遺症が残っても、8年ぐらいだったりします。傷害致死も軽いですね。
@mension777 殺人未遂とか傷害致死は、確かに今でも軽いですね。殺人未遂で重大な後遺症が残っても、8年ぐらいだったりします。傷害致死も軽いですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-22 23:12
{% tweet 1164538658881327104 %}
> @mension777 確かに原則懲役とすると国の負担が重すぎるとは思うんですが、一方今軽すぎると思うんですよね。5000万とって懲役三年くらいなら、お勤め代払うという人もいますし。
@mension777 確かに原則懲役とすると国の負担が重すぎるとは思うんですが、一方今軽すぎると思うんですよね。5000万とって懲役三年くらいなら、お勤め代払うという人もいますし。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-22 23:03
{% tweet 1164531972867153921 %}
> 今後は、一層被害者の権利保護のために頑張ろう。 \n ほんま、詐欺なんかは満額被害弁償せん限り、原則懲役5年にしたらいいと思う。 \n なんか詐欺の被害者って軽く見られてる気がするな。
今後は、一層被害者の権利保護のために頑張ろう。
ほんま、詐欺なんかは満額被害弁償せん限り、原則懲役5年にしたらいいと思う。
なんか詐欺の被害者って軽く見られてる気がするな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-22 22:37
{% tweet 1164530359452631040 %}
> なぜか自分らに厳しくしがちなんですね。同業をけなしがち。 https://t.co/zmIlunBkM8
なぜか自分らに厳しくしがちなんですね。同業をけなしがち。 https://t.co/zmIlunBkM8
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-22 22:30
{% tweet 1164529610085638144 %}
> ほんま「市民のために」とか言って同業にやたら厳しくなるクソマッチョがウチの業界やたら多いんやけど、DV加害者モラ夫と全く同じ思考なんよな。外面だけよくてウチでクソっていう。何とかならんかね。ほんま。
ほんま「市民のために」とか言って同業にやたら厳しくなるクソマッチョがウチの業界やたら多いんやけど、DV加害者モラ夫と全く同じ思考なんよな。外面だけよくてウチでクソっていう。何とかならんかね。ほんま。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-22 22:27
{% tweet 1164528122244370432 %}
> 一見紳士的な「女性の味方」って実はパターナリズムの権化だったりするね。 \n お姫様を守る騎士のつもりなんだろうが、そもそも姫扱いは妥当じゃないだろうという。 \n でも「アタシはお姫様待遇うれしいわ!」って連中に取り囲まれてて \n 自分の言ったことのが及ぼす影響には気づかない。
一見紳士的な「女性の味方」って実はパターナリズムの権化だったりするね。
お姫様を守る騎士のつもりなんだろうが、そもそも姫扱いは妥当じゃないだろうという。
でも「アタシはお姫様待遇うれしいわ!」って連中に取り囲まれてて
自分の言ったことのが及ぼす影響には気づかない。
— 金沢希望(kibokanazawa)2019-08-22 10:01
{% tweet 1164526551179726849 %}
> お、単位会ウェブページに、不動産仲介の紹介料を受領することに関する注意喚起が出ている。依頼者を不動産業者に紹介して紹介料をもらったら懲戒されるかもよ、とのこと。弁護士倫理に疎い弁護士も多いのでいちおう拡散しておこう
お、単位会ウェブページに、不動産仲介の紹介料を受領することに関する注意喚起が出ている。依頼者を不動産業者に紹介して紹介料をもらったら懲戒されるかもよ、とのこと。弁護士倫理に疎い弁護士も多いのでいちおう拡散しておこう
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-22 10:32
{% tweet 1164526092293562368 %}
> しかし、あの暴言の懲戒からすると、たまにいる無料電話相談キボンヌ、断るとキレてくるみたいなクソ客に「二度と電話してくんなよ」みたいな発言もあかんのか?
しかし、あの暴言の懲戒からすると、たまにいる無料電話相談キボンヌ、断るとキレてくるみたいなクソ客に「二度と電話してくんなよ」みたいな発言もあかんのか?
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-22 22:13
{% tweet 1164518046389506050 %}
> @LiarLawyer800 ですね。 \n 生活苦しかったら絶対出てこない発言だと思います。
@LiarLawyer800 ですね。
生活苦しかったら絶対出てこない発言だと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-22 21:41
{% tweet 1164504878921596934 %}
> クソ客 島耕作
クソ客 島耕作
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-22 20:49
{% tweet 1164495490840293376 %}
> わたしがみた、弁護士によるクソツイートトップ3(私見) \n \n 1位 弁護士がこのツイートをリツイートするなんてとんでもない \n \n 2位 弁護士なんだから鍵アカじゃなくて公開アカで発言しろ \n \n 3位 弁護士がツイッターで不適切な雑談するな
わたしがみた、弁護士によるクソツイートトップ3(私見)
1位 弁護士がこのツイートをリツイートするなんてとんでもない
2位 弁護士なんだから鍵アカじゃなくて公開アカで発言しろ
3位 弁護士がツイッターで不適切な雑談するな
— すてぃっち(TAS6284)2019-08-22 18:58
{% tweet 1164477272251703296 %}
> @ANishiwaki1 初めて知りました。後で見て見ます。
@ANishiwaki1 初めて知りました。後で見て見ます。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-22 18:59
{% tweet 1164477161735987200 %}
> 二等兵 島耕作
二等兵 島耕作
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-22 18:59
{% tweet 1164477058153500673 %}
> @kojin_syugi 刑務官 島耕作
@kojin_syugi 刑務官 島耕作
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-22 18:59
{% tweet 1164475864622329857 %}
> 舎弟 島耕作 \n 若頭 島耕作 \n 直参 島耕作
舎弟 島耕作
若頭 島耕作
直参 島耕作
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-22 18:54
{% tweet 1164475268418826240 %}
> 懲役 島耕作
懲役 島耕作
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-22 18:51
{% tweet 1164453999346511873 %}
> 貸金の問題について、誰がやっても変わらないみたいな意見もあったけど、弁護士によってめちゃくちゃ変わりますよ。貸金の裁判も、実は難しい事実認定になることが多くて、かなり難しい類型の事件な上、判決取った後に以下に回収するかって、弁護士によって差が出るわな。
貸金の問題について、誰がやっても変わらないみたいな意見もあったけど、弁護士によってめちゃくちゃ変わりますよ。貸金の裁判も、実は難しい事実認定になることが多くて、かなり難しい類型の事件な上、判決取った後に以下に回収するかって、弁護士によって差が出るわな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-22 17:27
{% tweet 1164453334020792320 %}
> 被害者側で事件やる時は、債権回収ができるかがすげえ重要になるんですが、やっぱ難しい。財産の調査手段が今のところ非常に限られているし、預金なんて、名義を夫から妻に移されると対応できんのよな。
被害者側で事件やる時は、債権回収ができるかがすげえ重要になるんですが、やっぱ難しい。財産の調査手段が今のところ非常に限られているし、預金なんて、名義を夫から妻に移されると対応できんのよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-22 17:24
{% tweet 1164360930018246657 %}
> @mension777 発言から経営者かとw
@mension777 発言から経営者かとw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-22 11:17
{% tweet 1164360858597654528 %}
> 執行部の死刑廃止PTへの予算付と犯罪被害者PTの若手の意見、総会でいつも議論になってるよなぁ。 https://t.co/HM8f40VDtl
執行部の死刑廃止PTへの予算付と犯罪被害者PTの若手の意見、総会でいつも議論になってるよなぁ。 https://t.co/HM8f40VDtl
— Photographer裏∀LLM∀LT(llm_lt)2019-08-22 10:39
{% tweet 1164190403240706050 %}
> 田端信太郎、あんだけイキっといてマンション7500万なんか。どサラリーマンやないか。
田端信太郎、あんだけイキっといてマンション7500万なんか。どサラリーマンやないか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-21 23:59
{% tweet 1164188940535922688 %}
> ギギギギギギギギギギギギ…
ギギギギギギギギギギギギ…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-21 23:54
{% tweet 1164184858211471361 %}
> 弁護士の肩書きでこういうツイートはすべきではないとか、やめてほしいよね。猫虐待犯人を死刑にしてほしいと感じるのは猫を愛する弁護士の共通の気持ちだろう。でも、仕事では法定刑の範囲で最善の弁護活動をする。それでいいじゃん。
弁護士の肩書きでこういうツイートはすべきではないとか、やめてほしいよね。猫虐待犯人を死刑にしてほしいと感じるのは猫を愛する弁護士の共通の気持ちだろう。でも、仕事では法定刑の範囲で最善の弁護活動をする。それでいいじゃん。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-08-21 12:06
{% tweet 1164170271223242752 %}
> というか、被害者の権利実現も弁護士の仕事なんで、被害者側の弁護士としてあるまじき発言というのもあるよな。
というか、被害者の権利実現も弁護士の仕事なんで、被害者側の弁護士としてあるまじき発言というのもあるよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-21 22:39
{% tweet 1164166166920622080 %}
> @ANishiwaki1 まあそうですよね。 \n ただ、どの口が言うんだ、という人もいまして…
@ANishiwaki1 まあそうですよね。
ただ、どの口が言うんだ、という人もいまして…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-21 22:23
{% tweet 1164165699155009541 %}
> 俺のツイートから勝手に「俺が懲戒行為をやってるかもしれない」とか意味不明な解釈を全世界に発信した弁護士、絶対許さんからな。
俺のツイートから勝手に「俺が懲戒行為をやってるかもしれない」とか意味不明な解釈を全世界に発信した弁護士、絶対許さんからな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-21 22:21
{% tweet 1164153760941105153 %}
> 広島せこいぞ。 \n 中崎に精神的ドーピングしとるやろ。
広島せこいぞ。
中崎に精神的ドーピングしとるやろ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-21 21:34
{% tweet 1164149993545977857 %}
> 広島、9回中崎w
広島、9回中崎w
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-21 21:19
{% tweet 1164140804266270720 %}
> 阪神タイガースがドーピングに頼らないクリーンな球団であることは、成績からして明らかである
阪神タイガースがドーピングに頼らないクリーンな球団であることは、成績からして明らかである
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-21 20:42
{% tweet 1164138965990961154 %}
> @trZgoHS8pSP1BaX ああいうのはただのマウンティングだと思ってます。キャバクラでやって欲しいですね。ほんと。
@trZgoHS8pSP1BaX ああいうのはただのマウンティングだと思ってます。キャバクラでやって欲しいですね。ほんと。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-21 20:35
{% tweet 1164137567710613505 %}
> 建物入館時や人前などでは、ちゃんと被っている帽子を脱ぎましょう。 \n \n も加えたい。 https://t.co/bLpDz3U2tl
建物入館時や人前などでは、ちゃんと被っている帽子を脱ぎましょう。
も加えたい。 https://t.co/bLpDz3U2tl
— cultamnistagoem(cultamnistagoem)2019-08-21 20:17
{% tweet 1164136384711446528 %}
> @jmtpjmgmt 他の人のツイート見て言った発言ですけど、髭は剃った方がいいかもですw
@jmtpjmgmt 他の人のツイート見て言った発言ですけど、髭は剃った方がいいかもですw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-21 20:25
{% tweet 1164136159531827200 %}
> 中日は2部に降格しろ。
中日は2部に降格しろ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-21 20:24
{% tweet 1164135927981080576 %}
> これもうっかりスルーしそうになるけど結構失礼。 \n 抜きがたい男尊女卑というか女性を値踏みする価値観が透けて見える。 \n 自分では紳士的なツイートのつもりなんだろうから質悪い。 https://t.co/u5ieWVLthM
これもうっかりスルーしそうになるけど結構失礼。
抜きがたい男尊女卑というか女性を値踏みする価値観が透けて見える。
自分では紳士的なツイートのつもりなんだろうから質悪い。 https://t.co/u5ieWVLthM
— 金沢希望(kibokanazawa)2019-08-21 15:10
{% tweet 1164133467245821952 %}
> 髭は、ちゃんと剃りましょう。無精髭生やしてたって、あんまツイッターとかで軽く言えることちゃうと思いますけどね。かなり恥ずかしいこと。
髭は、ちゃんと剃りましょう。無精髭生やしてたって、あんまツイッターとかで軽く言えることちゃうと思いますけどね。かなり恥ずかしいこと。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-21 20:13
{% tweet 1164132609145704450 %}
> 「金のためじゃない」という趣旨のことを言う人、どっか別なとこで金貰ってたり、一般的な事務所より報酬高かったりするんだよな。金以外働く理由ねえよ。
「金のためじゃない」という趣旨のことを言う人、どっか別なとこで金貰ってたり、一般的な事務所より報酬高かったりするんだよな。金以外働く理由ねえよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-21 20:10
{% tweet 1164130070069313536 %}
> カジノが大阪に建設されるとして、デメリットがよく分からんな。治安とか雰囲気は、むしろ良くなりそうな気がする。
カジノが大阪に建設されるとして、デメリットがよく分からんな。治安とか雰囲気は、むしろ良くなりそうな気がする。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-21 20:00
{% tweet 1164035262403379200 %}
> @nodahayato まあ発言されてる方は、そういう趣旨では言っていないように思われます。分からないですけどね。
@nodahayato まあ発言されてる方は、そういう趣旨では言っていないように思われます。分からないですけどね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-21 13:43
{% tweet 1163977873402630145 %}
> 宮崎某がクレーマーだの基地外だの騒がれてますが弁護士から見ますとああいう輩は世の中に一定数おりまして治療は不可能です。
宮崎某がクレーマーだの基地外だの騒がれてますが弁護士から見ますとああいう輩は世の中に一定数おりまして治療は不可能です。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-08-21 09:34
{% tweet 1163831389105487872 %}
> この流れバリおもろい https://t.co/L9oWSnjpAy
この流れバリおもろい https://t.co/L9oWSnjpAy
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-21 00:13
{% tweet 1163831308906164226 %}
> いい試合みさせてもらった😭✨✨✨ https://t.co/8nHFqw66gp
いい試合みさせてもらった😭✨✨✨ https://t.co/8nHFqw66gp
— 古田ちさこ(chisakofuruta)2019-08-20 22:03
{% tweet 1163829490599862273 %}
> カープ女子へのガチリプで草 https://t.co/L9oWSnjpAy
カープ女子へのガチリプで草 https://t.co/L9oWSnjpAy
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-21 00:05
{% tweet 1163828279314276357 %}
> @llm_lt 海外の奴の方が音いいですよね。マッキントッシュのプリメインアンプが欲しいんですが、高い…
@llm_lt 海外の奴の方が音いいですよね。マッキントッシュのプリメインアンプが欲しいんですが、高い…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-21 00:00
{% tweet 1163817663430156290 %}
> @llm_lt ケンウッドも買収されちゃいましたし、ラックスも倒産しかかってましたね…サンスイも昔は凄かったみたいなんですけどね…
@llm_lt ケンウッドも買収されちゃいましたし、ラックスも倒産しかかってましたね…サンスイも昔は凄かったみたいなんですけどね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-20 23:18
{% tweet 1163814851841368064 %}
> 儲かるかどうかは自分次第とかいう言説が最悪でそういうこと言うやつ間違いなく商才がないんやけど人間のコントロールできるものって限られてるんだよ。だからどの業界のどういうポジションにいるかは商売でホントに重要で業界によっては殆どの会社が倒産する事態もある。昔のオーディオ業界とかそれ。
儲かるかどうかは自分次第とかいう言説が最悪でそういうこと言うやつ間違いなく商才がないんやけど人間のコントロールできるものって限られてるんだよ。だからどの業界のどういうポジションにいるかは商売でホントに重要で業界によっては殆どの会社が倒産する事態もある。昔のオーディオ業界とかそれ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-20 23:07
{% tweet 1163810133467521025 %}
> 高校生の時に描いた最高傑作達を見てください。 \n 当時は全部1桁しかRTされなくて悔しかったの覚えてる:) https://t.co/0p1dJaAHmb
高校生の時に描いた最高傑作達を見てください。
当時は全部1桁しかRTされなくて悔しかったの覚えてる:) https://t.co/0p1dJaAHmb
— KHati(恵八)(Hatti_98)2019-08-19 22:49
{% tweet 1163809531584864256 %}
> カープファンは自撮りもドーピ()
カープファンは自撮りもドーピ()
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-20 22:46
{% tweet 1163809251107586054 %}
> @obpmb3fN93mQI9i ドラ1二人使って板山…
@obpmb3fN93mQI9i ドラ1二人使って板山…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-20 22:45
{% tweet 1163802774066253824 %}
> 阪神は、昔稲中に出てきた、ジジイ5人ぶっこむとタフガイが1人出てくるマシーン使えばええんちゃうかな。江越、俊介、陽川、高山、伊藤隼太あたりぶっ込んだら、鈴木誠也みたいなん一人くらいできそう。
阪神は、昔稲中に出てきた、ジジイ5人ぶっこむとタフガイが1人出てくるマシーン使えばええんちゃうかな。江越、俊介、陽川、高山、伊藤隼太あたりぶっ込んだら、鈴木誠也みたいなん一人くらいできそう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-20 22:19
{% tweet 1163801299688624130 %}
> @mension777 紹介しても無駄だと思いますw \n お疲れ様でした。
@mension777 紹介しても無駄だと思いますw
お疲れ様でした。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-20 22:13
{% tweet 1163801059736731648 %}
> 加工しすぎて何がなんだか笑 https://t.co/DwSopne0zy
加工しすぎて何がなんだか笑 https://t.co/DwSopne0zy
— ねこパスタ(外道釣り部)(abcabcabc999666)2019-08-20 22:10
{% tweet 1163779956934995969 %}
> 儲かるかどうかは「船をどう漕ぐか」ではなく「どの船に乗るか」という問題であることが多い。当然泥舟に乗ればなにやってもダメ。弁護士業だと収益性の高い案件をいかに集めるかに尽きる。んで「儲かるかどうかは自分次第」という類の言説は商売は場所取りという本質に触れていない点でただの精神論
儲かるかどうかは「船をどう漕ぐか」ではなく「どの船に乗るか」という問題であることが多い。当然泥舟に乗ればなにやってもダメ。弁護士業だと収益性の高い案件をいかに集めるかに尽きる。んで「儲かるかどうかは自分次第」という類の言説は商売は場所取りという本質に触れていない点でただの精神論
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-20 20:48
{% tweet 1163776858258755586 %}
> @silentsmoker99 そうですよね。 \n 元発言をした人は把握しています。わざわざありがとうございます。
@silentsmoker99 そうですよね。
元発言をした人は把握しています。わざわざありがとうございます。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-20 20:36
{% tweet 1163775620641198080 %}
> あれ阪神薬使ってる?
あれ阪神薬使ってる?
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-20 20:31
{% tweet 1163771944967086080 %}
> どう読んだらこういう読み方になるんだろう。 https://t.co/XHMx0PZdcO
どう読んだらこういう読み方になるんだろう。 https://t.co/XHMx0PZdcO
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-20 20:17
{% tweet 1163770990041501696 %}
> 元々のT山弁護士のツイートからそこまでの趣旨を読み取るのは困難だと思うし、今回が不当な逮捕行為とも思わないし。 https://t.co/nkvwKU5gn1
元々のT山弁護士のツイートからそこまでの趣旨を読み取るのは困難だと思うし、今回が不当な逮捕行為とも思わないし。 https://t.co/nkvwKU5gn1
— 肛門市場(silentsmoker99)2019-08-20 14:49
{% tweet 1163770686009040897 %}
> 日本の技術は世界一的な幻想を日本人は持ちがちで(例:日本人のマナーは世界一、日本語は世界一難しい)あまり良くないと思うんやけど、相撲は世界最強の格闘技!を完膚なきまでに粉砕した曙は、結構いいことをしたなと思う。
日本の技術は世界一的な幻想を日本人は持ちがちで(例:日本人のマナーは世界一、日本語は世界一難しい)あまり良くないと思うんやけど、相撲は世界最強の格闘技!を完膚なきまでに粉砕した曙は、結構いいことをしたなと思う。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-20 20:12
{% tweet 1163766543886323712 %}
> 俺、被害者側が多いんで、やっぱ刑事弁護人の立場から、弁護士かくあるべしをやられると正直違和感あるんだよな。
俺、被害者側が多いんで、やっぱ刑事弁護人の立場から、弁護士かくあるべしをやられると正直違和感あるんだよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-20 19:55
{% tweet 1163765726747828225 %}
> @dream5rosehappy 北九州の奴はほんとに抜けてる感じがあります。なんというかスケールが違いますよね。
@dream5rosehappy 北九州の奴はほんとに抜けてる感じがあります。なんというかスケールが違いますよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-20 19:52
{% tweet 1163765471797108737 %}
> @mension777 戦国武将好きなんでしょうね…どうしても好きな話に持ってく人いますよね。自分もその傾向あるかもなんですけど汗
@mension777 戦国武将好きなんでしょうね…どうしても好きな話に持ってく人いますよね。自分もその傾向あるかもなんですけど汗
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-20 19:51
{% tweet 1163745200671301632 %}
> 広島ドープ、速攻でバティスタもどき上げてて草。
広島ドープ、速攻でバティスタもどき上げてて草。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-20 18:30
{% tweet 1163744927303421953 %}
> 不倫を突っ込まれて、なぜか憲法を語り出す、みたいな行動を人間はとりがちですね。
不倫を突っ込まれて、なぜか憲法を語り出す、みたいな行動を人間はとりがちですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-20 18:29
{% tweet 1163669569757577216 %}
> ここで、キメろ、バティスタ!!
ここで、キメろ、バティスタ!!
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-08-20 13:30
0 件のコメント:
コメントを投稿