基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2019-06-26 07:38から198件:最新2019-07-01 08:13という範囲(5日0時間35分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1145401449251135488 %}
> 何でtwitterのみんな、「ゴミ箱封鎖されて困る」という話ばかりしていて「だから床とかに置いて帰るよ。ゴミ箱封鎖する方が悪いんだからそれでOK」という話はしないの?そこまでお行儀良いのは逆に害悪ではないか?
何でtwitterのみんな、「ゴミ箱封鎖されて困る」という話ばかりしていて「だから床とかに置いて帰るよ。ゴミ箱封鎖する方が悪いんだからそれでOK」という話はしないの?そこまでお行儀良いのは逆に害悪ではないか?
— ystk(lawkus)2019-07-01 03:39
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
ystk(lawkus)のプロフィール情報(2019年07月01日08時52分57秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ystk
[screen_name]ユーザ名:lawkus
位置情報:流山おおたかの森、志津
ユーザ説明:
弁護士。京葉弁護士法人代表。流山おおたかの森、佐倉志津に2拠点。DM開放してますがDMでの法律相談はお受けできません(相談予約希望のご連絡はDMでも可)。仕事の話はほぼしません。ブログはこちら→ https://t.co/DB96XMaQc7 千葉県弁護士会所属 三浦義隆
ユーザのフォロワー数:29251
ユーザのフォロー数:933
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-02 00:36:13 UTC
ユーザの投稿ツイート数:150587
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1145470477525061632 %}
> 司法浪人時代の月収が20万くらいで、まあ暮らせる水準ではあったけど、現妻と同棲して世帯収入が約2倍になったら本当に楽になった。毎月7〜10万円分くらいワイン買ってた。(社保未加入だったし国保も年金も未納だったからほとんど全部手取り… https://t.co/yZyrWgl0aY
司法浪人時代の月収が20万くらいで、まあ暮らせる水準ではあったけど、現妻と同棲して世帯収入が約2倍になったら本当に楽になった。毎月7〜10万円分くらいワイン買ってた。(社保未加入だったし国保も年金も未納だったからほとんど全部手取り… https://t.co/yZyrWgl0aY
— ystk(lawkus)2019-07-01 08:13
{% tweet 1145462711213420544 %}
> 改正相続法の施行は明日。今日で「遺留分減殺請求」は終わりです。明日(以降に発生する相続)からは、「遺留分侵害額請求」。 \n \n さようなら、遺留分減殺請求。 \n またひとつ味のある法律用語がなくなった…
改正相続法の施行は明日。今日で「遺留分減殺請求」は終わりです。明日(以降に発生する相続)からは、「遺留分侵害額請求」。
さようなら、遺留分減殺請求。
またひとつ味のある法律用語がなくなった…
— HRK(hKodama)2019-06-30 09:30
{% tweet 1145401449251135488 %}
> 何でtwitterのみんな、「ゴミ箱封鎖されて困る」という話ばかりしていて「だから床とかに置いて帰るよ。ゴミ箱封鎖する方が悪いんだからそれでOK」という話はしないの?そこまでお行儀良いのは逆に害悪ではないか?
何でtwitterのみんな、「ゴミ箱封鎖されて困る」という話ばかりしていて「だから床とかに置いて帰るよ。ゴミ箱封鎖する方が悪いんだからそれでOK」という話はしないの?そこまでお行儀良いのは逆に害悪ではないか?
— ystk(lawkus)2019-07-01 03:39
{% tweet 1145400465300963328 %}
> 最近駅のゴミ箱封鎖されてるから普通にゴミ箱の上とか床とかにゴミ置いてる。不特定多数の人が出入りする場で飲食物まで売っておきながらゴミ箱封鎖とか、百歩譲って封鎖は仕方ないとしてもゴミ持って帰れというのは道理のない話。テロ対策なら目視できればいいんだし、迷わず捨ててやるべきだと思う。
最近駅のゴミ箱封鎖されてるから普通にゴミ箱の上とか床とかにゴミ置いてる。不特定多数の人が出入りする場で飲食物まで売っておきながらゴミ箱封鎖とか、百歩譲って封鎖は仕方ないとしてもゴミ持って帰れというのは道理のない話。テロ対策なら目視できればいいんだし、迷わず捨ててやるべきだと思う。
— ystk(lawkus)2019-07-01 03:35
{% tweet 1145397650910396416 %}
> 半熟で加熱を止めてその後調味液に漬けておけば、家庭でも半熟で味の染みた卵は簡単にできる。 \n 揚げる場合も、半熟卵が冷めてから衣を付けて揚げる場合、中心の黄身まで熱が行く前に衣は揚がるので、半熟を保ったまましっかり揚がる。 \n 別に怪しげ… https://t.co/jrVoUNTHQ0
半熟で加熱を止めてその後調味液に漬けておけば、家庭でも半熟で味の染みた卵は簡単にできる。
揚げる場合も、半熟卵が冷めてから衣を付けて揚げる場合、中心の黄身まで熱が行く前に衣は揚がるので、半熟を保ったまましっかり揚がる。
別に怪しげ… https://t.co/jrVoUNTHQ0
— ystk(lawkus)2019-07-01 03:24
{% tweet 1145385739078602752 %}
> 修習生だけ眠そうに描写するのはちょっとw
修習生だけ眠そうに描写するのはちょっとw
— ystk(lawkus)2019-07-01 02:36
{% tweet 1145384962402635777 %}
> 前前前科があるのでは厳しい戦いになるな… https://t.co/YBop3O6qgI
前前前科があるのでは厳しい戦いになるな… https://t.co/YBop3O6qgI
— ystk(lawkus)2019-07-01 02:33
{% tweet 1145375513935929344 %}
> 人並外れて楽天的な性格だと自分で思うが、こんな俺でも「何やってんだろう俺。こんなことしても誰も幸せにならない」と自己否定的な気持ちになることがある。断末魔の叫びをあげて抵抗する猫を洗うときだ。
人並外れて楽天的な性格だと自分で思うが、こんな俺でも「何やってんだろう俺。こんなことしても誰も幸せにならない」と自己否定的な気持ちになることがある。断末魔の叫びをあげて抵抗する猫を洗うときだ。
— ystk(lawkus)2019-07-01 01:56
{% tweet 1145311527336964098 %}
> 俺がブラックシンカリオンオーガに取り憑かれて3歳児を襲うとという小芝居を彼は割と本気で恐れていて、俺が「うぐっ」などと言ってから彼を見つめ、今にも取り憑かれそうな様子を見せると、一生懸命俺の顔を掴んでテレビに向け「パパ、だいじょうぶだから!ほら、やきゅうだよ!」とか言う。可愛い。
俺がブラックシンカリオンオーガに取り憑かれて3歳児を襲うとという小芝居を彼は割と本気で恐れていて、俺が「うぐっ」などと言ってから彼を見つめ、今にも取り憑かれそうな様子を見せると、一生懸命俺の顔を掴んでテレビに向け「パパ、だいじょうぶだから!ほら、やきゅうだよ!」とか言う。可愛い。
— ystk(lawkus)2019-06-30 21:42
{% tweet 1145308714582175744 %}
> 一方オリックスは同じ日に、16安打で3得点というかなり難解な数字を叩き出していた。 https://t.co/Mtq2gFe29u
一方オリックスは同じ日に、16安打で3得点というかなり難解な数字を叩き出していた。 https://t.co/Mtq2gFe29u
— ystk(lawkus)2019-06-30 21:30
{% tweet 1145287842010021889 %}
> 日ハム清宮の現状を不振と捉えてる人も多いだろうけど、普通に頑張ってるよね。高卒2年目で主軸になるような常軌を逸した大天才(かつ早熟)ではないというだけの話。筒香だって時間かかったし、これからだよね。
日ハム清宮の現状を不振と捉えてる人も多いだろうけど、普通に頑張ってるよね。高卒2年目で主軸になるような常軌を逸した大天才(かつ早熟)ではないというだけの話。筒香だって時間かかったし、これからだよね。
— ystk(lawkus)2019-06-30 20:07
{% tweet 1145234345738698752 %}
> さすがに訴訟はその額では受けないな。タイムチャージか、着+報方式なら最低20+10かな。 https://t.co/j3RQTaWBRx
さすがに訴訟はその額では受けないな。タイムチャージか、着+報方式なら最低20+10かな。 https://t.co/j3RQTaWBRx
— ystk(lawkus)2019-06-30 16:35
{% tweet 1145230921634684928 %}
> 違いが分からない→ご都合主義、という論理の飛躍に気づかないあたりが…。 https://t.co/zZNPL3JYsj
違いが分からない→ご都合主義、という論理の飛躍に気づかないあたりが…。 https://t.co/zZNPL3JYsj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-30 08:04
{% tweet 1145227873491410944 %}
> 「ツイッターで見つけた削除代行業者に依頼をしたが、費用を支払ったのに記事や画像の削除が行われない」というご相談が増えています。 \n \n 弁護士でない人が代理人として記事削除代行をすることは法律違反です。 \n \n 支払った費用の返還請求をできる場合があるので、まずはご相談ください。
「ツイッターで見つけた削除代行業者に依頼をしたが、費用を支払ったのに記事や画像の削除が行われない」というご相談が増えています。
弁護士でない人が代理人として記事削除代行をすることは法律違反です。
支払った費用の返還請求をできる場合があるので、まずはご相談ください。
— 風テラス相談窓口(futeras)2019-06-30 09:07
{% tweet 1145223945580240902 %}
> 勝手についてきただけとはいえ、せっかく出かけて何もしないのも可哀想だから八重洲の地下街でプラレールの店とポケモンの店に寄り、成田エクスプレスに乗ってみたいと言うので乗ることにし、盛大に遠回りして帰路。
勝手についてきただけとはいえ、せっかく出かけて何もしないのも可哀想だから八重洲の地下街でプラレールの店とポケモンの店に寄り、成田エクスプレスに乗ってみたいと言うので乗ることにし、盛大に遠回りして帰路。
— ystk(lawkus)2019-06-30 15:54
{% tweet 1145222912145674240 %}
> 約1年前、妻が乗る新幹線の券を俺のカードで買った際に、事故で払戻しが生じた。俺がカードを持って東京駅まで行かなければならないというクソ仕様で面倒くさいから放置していたが、払戻期限の1年が迫ったのでようやく行ってきた。行って帰ってく… https://t.co/Yvz04hIBOI
約1年前、妻が乗る新幹線の券を俺のカードで買った際に、事故で払戻しが生じた。俺がカードを持って東京駅まで行かなければならないというクソ仕様で面倒くさいから放置していたが、払戻期限の1年が迫ったのでようやく行ってきた。行って帰ってく… https://t.co/Yvz04hIBOI
— ystk(lawkus)2019-06-30 15:49
{% tweet 1145185331479642113 %}
> 29ON→ウン万円払って永久会員になったけど1回行って損切り \n リダイン→下記批判に同意。ぐっさんが足抜けした時点でもう用はない \n \n どっちも同じ運営会社なんすよね。 https://t.co/fVuB6xAdiZ
29ON→ウン万円払って永久会員になったけど1回行って損切り
リダイン→下記批判に同意。ぐっさんが足抜けした時点でもう用はない
どっちも同じ運営会社なんすよね。 https://t.co/fVuB6xAdiZ
— ystk(lawkus)2019-06-30 13:20
{% tweet 1145157945438507008 %}
> 私41夫39で結婚した。夫は若い子と結婚して子どもを何人も持つことができるのに、私は子宝に恵まれるかどうかもあやしくて申し訳なく思っていたのだけれど、不妊治療の薬でふらふらしたり、お尻に注射をぶすぶす刺されている時に「2人のことな… https://t.co/ElmOoRSpd2
私41夫39で結婚した。夫は若い子と結婚して子どもを何人も持つことができるのに、私は子宝に恵まれるかどうかもあやしくて申し訳なく思っていたのだけれど、不妊治療の薬でふらふらしたり、お尻に注射をぶすぶす刺されている時に「2人のことな… https://t.co/ElmOoRSpd2
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-06-29 16:35
{% tweet 1145138550041526273 %}
> 裏紙使用については今自己RTした裁判官のやつが今まで接した最悪の事例だけど、刑事部の書面が民事部の裏紙として使われてるんだから、裏紙使用そのものは特定の裁判官だけでなく裁判所全体で行われてるということなんだろう。ただ他人に見せちゃう粗忽者はその裁判官くらいだという話だろう。
裏紙使用については今自己RTした裁判官のやつが今まで接した最悪の事例だけど、刑事部の書面が民事部の裏紙として使われてるんだから、裏紙使用そのものは特定の裁判官だけでなく裁判所全体で行われてるということなんだろう。ただ他人に見せちゃう粗忽者はその裁判官くらいだという話だろう。
— ystk(lawkus)2019-06-30 10:14
{% tweet 1145137001735192576 %}
> 前にも書いたけど裏紙をメモ用紙にするまではともかく、それを普通に弁論準備の部屋に持ち込んで代理人の目の前で手に持って読みながら話すため、被疑者誰某さんの準抗告申立書などが代理人たる俺に丸見えという裁判官が松戸にいる。同じことが複数… https://t.co/P8eUKws73M
前にも書いたけど裏紙をメモ用紙にするまではともかく、それを普通に弁論準備の部屋に持ち込んで代理人の目の前で手に持って読みながら話すため、被疑者誰某さんの準抗告申立書などが代理人たる俺に丸見えという裁判官が松戸にいる。同じことが複数… https://t.co/P8eUKws73M
— ystk(lawkus)2017-11-24 21:56
{% tweet 1145136972949667840 %}
> 民事訴訟の弁論準備室で裁判官が別の人の刑事事件の準抗告申立書の裏紙をメモ用紙にしてそれを見ていて、被疑者名とか俺にモロ見えだったんだけど。これまずくない?
民事訴訟の弁論準備室で裁判官が別の人の刑事事件の準抗告申立書の裏紙をメモ用紙にしてそれを見ていて、被疑者名とか俺にモロ見えだったんだけど。これまずくない?
— ystk(lawkus)2017-04-19 16:26
{% tweet 1145136927168851969 %}
> うちも裏紙絶対使わないですね。 \n \n 不要紙ボックス直行です。あとはシュレッダーか溶解サービス。 \n \n 客先で裏紙使った同業者の見積書を見てドン引きしたことがある。 https://t.co/CGuUgRkP9z
うちも裏紙絶対使わないですね。
不要紙ボックス直行です。あとはシュレッダーか溶解サービス。
客先で裏紙使った同業者の見積書を見てドン引きしたことがある。 https://t.co/CGuUgRkP9z
— ギラギラ@障がい福祉(makotoworld7)2019-06-30 10:00
{% tweet 1145136912622993409 %}
> 裏紙使わない。 \n \n 情報漏洩した損害は無限。 https://t.co/7TLVr8kiTQ
裏紙使わない。
情報漏洩した損害は無限。 https://t.co/7TLVr8kiTQ
— 税理士 江藤@税理士法人glad(etouxxxxxxxx)2019-06-30 09:46
{% tweet 1145136888988102656 %}
> おいら、裏紙使わない派。裏紙に適さない個人情報が印刷されているものもあるし、その判断が面倒だったりするのよね。 \n メモ書きするならチラシの裏かな。 \n \n https://t.co/8Ehs11RiOB
おいら、裏紙使わない派。裏紙に適さない個人情報が印刷されているものもあるし、その判断が面倒だったりするのよね。
メモ書きするならチラシの裏かな。
https://t.co/8Ehs11RiOB
— 税理士 金子尚弘 / Kaneko Naohiro(innovator_nao)2019-06-29 11:14
{% tweet 1145133937334730752 %}
> 「金欠だからやめとく」と断られて「なら新居にお邪魔していい?」は草 https://t.co/G975mpQAyW
「金欠だからやめとく」と断られて「なら新居にお邪魔していい?」は草 https://t.co/G975mpQAyW
— ystk(lawkus)2019-06-30 09:56
{% tweet 1145110095199477760 %}
> 「殺人被告否認事件でも具体的な罪証隠滅のおそれがない限り保釈を認めるのが我々刑裁教官室の一致した見解です(キリッ)」と仰っていた凛々しい姿は、実務復帰によって、「よく分からんときは検察官のいうとおりにしとこ!」という刑事裁判官のデフォルトにリセットされていた…。
「殺人被告否認事件でも具体的な罪証隠滅のおそれがない限り保釈を認めるのが我々刑裁教官室の一致した見解です(キリッ)」と仰っていた凛々しい姿は、実務復帰によって、「よく分からんときは検察官のいうとおりにしとこ!」という刑事裁判官のデフォルトにリセットされていた…。
— カール=レーフラー(hirohika777)2019-05-16 03:30
{% tweet 1145110087712661504 %}
> 和光ではあんなに格好良いことを宣ってた刑裁教官が実務に舞い戻った途端、準抗告はまるで通さないわ保釈は全然認めないわで、司法研修所では乖離を発症させられるほど辛い目に遭ったのかなと驚愕したことがありましたね。
和光ではあんなに格好良いことを宣ってた刑裁教官が実務に舞い戻った途端、準抗告はまるで通さないわ保釈は全然認めないわで、司法研修所では乖離を発症させられるほど辛い目に遭ったのかなと驚愕したことがありましたね。
— カール=レーフラー(hirohika777)2019-05-16 03:17
{% tweet 1145109091368357888 %}
> 弁護士業務の妨害のために、私個人が訴えられたことがある。自分で自分の事件を取り扱うのは精神的にもたいへん。そのときは、弁賠による弁護士費用で弁護団対応してもらって、本当に助かった。 \n 同業のみなさん、代理人対応が必要なとき、弁賠で代理人費用が出る場合があります。積極的に活用すべし。
弁護士業務の妨害のために、私個人が訴えられたことがある。自分で自分の事件を取り扱うのは精神的にもたいへん。そのときは、弁賠による弁護士費用で弁護団対応してもらって、本当に助かった。
同業のみなさん、代理人対応が必要なとき、弁賠で代理人費用が出る場合があります。積極的に活用すべし。
— 吉田哲也(yosidatetuya)2019-06-14 09:43
{% tweet 1145104549784326145 %}
> もっと黒いイメージしかないけど、何年も会ってないうちに俺の脳内の哲戸さんがどんどん黒くなってるだけかもしれない。 https://t.co/u4NO9Acng0
もっと黒いイメージしかないけど、何年も会ってないうちに俺の脳内の哲戸さんがどんどん黒くなってるだけかもしれない。 https://t.co/u4NO9Acng0
— ystk(lawkus)2019-06-30 07:59
{% tweet 1145104080718594049 %}
> 第2次大戦中のアメリカ兵捕虜の生存率: 日本軍63%、ドイツ軍99% \n 自国民の若い命を特攻させる日本人が敵国外国兵の命を大切にするわけもなく。昨年12月の身勝手な改正入管法が笑える程日本らしくてまったく笑えない。… https://t.co/4zHurkDI9m
第2次大戦中のアメリカ兵捕虜の生存率: 日本軍63%、ドイツ軍99%
自国民の若い命を特攻させる日本人が敵国外国兵の命を大切にするわけもなく。昨年12月の身勝手な改正入管法が笑える程日本らしくてまったく笑えない。… https://t.co/4zHurkDI9m
— Spica(Kelangdbn)2019-06-30 06:26
{% tweet 1145104056303546368 %}
> なんというか、こういう日本人の冷酷な部分、本当に醜い。人を人間扱いしなくなる瞬間があってそれを超えるとなんでもあり。一部の旧日本軍が中国人を人間扱いしなかったのが容易に想像できる。
なんというか、こういう日本人の冷酷な部分、本当に醜い。人を人間扱いしなくなる瞬間があってそれを超えるとなんでもあり。一部の旧日本軍が中国人を人間扱いしなかったのが容易に想像できる。
— 隠居(knight_04)2019-06-29 20:57
{% tweet 1145104052352512000 %}
> 日本語を必死に学び、夜勤残業もし、家族に仕送りをした21歳。若い技能実習生の死のニュースが飛び込んでくる度に、胸が痛い。|福井工場火災、4人目犠牲者はベトナム人21歳実習生 「帰国したらケーキ屋さんに」 https://t.co/c2MXcsY0lz
日本語を必死に学び、夜勤残業もし、家族に仕送りをした21歳。若い技能実習生の死のニュースが飛び込んでくる度に、胸が痛い。|福井工場火災、4人目犠牲者はベトナム人21歳実習生 「帰国したらケーキ屋さんに」 https://t.co/c2MXcsY0lz
— 矢部真太(神奈川新聞記者)(shintayabe_257)2019-06-28 12:59
{% tweet 1145103656087244800 %}
> で、それが嫌なら刑弁をやめたら良いと思うんだ。
で、それが嫌なら刑弁をやめたら良いと思うんだ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-29 21:30
{% tweet 1145103649498005504 %}
> 刑事弁護についてギリギリのリスクをとるというのは不勉強のまま突っ込む訳ではなくて、理屈をきちんと詰めた上での話。そこを詰めないでいて、怖いからやらないというのはプロの態度ではないというだけのこと。
刑事弁護についてギリギリのリスクをとるというのは不勉強のまま突っ込む訳ではなくて、理屈をきちんと詰めた上での話。そこを詰めないでいて、怖いからやらないというのはプロの態度ではないというだけのこと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-29 21:29
{% tweet 1145103642107629568 %}
> 「預金の引き出しをすべきか」という問題設定がかなり雑だし、これに限らず荒れるトピックは大抵の場合、問題設定が雑なだけ。
「預金の引き出しをすべきか」という問題設定がかなり雑だし、これに限らず荒れるトピックは大抵の場合、問題設定が雑なだけ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-29 23:41
{% tweet 1145102717087436800 %}
> 試しに破ってみればわかるけど、破ったら離婚とか言ってるけど破っても絶対別れてくれないよこの種の男は。別れてくれと懇願しても別れてくれない。さっさと家を出て離婚調停するのがよいと思う。 https://t.co/R3JyDyeNmG
試しに破ってみればわかるけど、破ったら離婚とか言ってるけど破っても絶対別れてくれないよこの種の男は。別れてくれと懇願しても別れてくれない。さっさと家を出て離婚調停するのがよいと思う。 https://t.co/R3JyDyeNmG
— ystk(lawkus)2019-06-30 07:52
{% tweet 1145100377135579136 %}
> 通算OPS傑出度は歴代2位(1位は王)、通算RCWINは歴代3位(1位は王、2位は張本)、通算打率傑出度は歴代2位(1位は川上)の長嶋さん。 https://t.co/AQXPNj76Ik
通算OPS傑出度は歴代2位(1位は王)、通算RCWINは歴代3位(1位は王、2位は張本)、通算打率傑出度は歴代2位(1位は川上)の長嶋さん。 https://t.co/AQXPNj76Ik
— ystk(lawkus)2019-06-30 07:42
{% tweet 1145044779605999617 %}
> ソトを二塁手と見るならば、現在セ・リーグの本塁打上位3人は二塁、遊撃、二塁というなかなかレアな状況。 https://t.co/l94FAJ4qKQ
ソトを二塁手と見るならば、現在セ・リーグの本塁打上位3人は二塁、遊撃、二塁というなかなかレアな状況。 https://t.co/l94FAJ4qKQ
— ystk(lawkus)2019-06-30 04:02
{% tweet 1144970405276340224 %}
> DV相談の電話を土曜に開設していると、相談の途中でいきなり電話をガチャ切りされることが少なくない。「あ、帰ってきたんだ」と思い、無事を祈って目を閉じる。
DV相談の電話を土曜に開設していると、相談の途中でいきなり電話をガチャ切りされることが少なくない。「あ、帰ってきたんだ」と思い、無事を祈って目を閉じる。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-06-29 12:57
{% tweet 1144964691984183296 %}
> 俺は刑法175条は廃止すべきだという立場なんだけど、世間一般では全く盛り上がらない議論だよね。謎に現行法を絶対視する人が多い。表現の自由戦士を自任する人ですらあまり言わないもんな175条廃止論は。その点、青識氏のことは俺は馬鹿にし… https://t.co/PTfFd9FMwn
俺は刑法175条は廃止すべきだという立場なんだけど、世間一般では全く盛り上がらない議論だよね。謎に現行法を絶対視する人が多い。表現の自由戦士を自任する人ですらあまり言わないもんな175条廃止論は。その点、青識氏のことは俺は馬鹿にし… https://t.co/PTfFd9FMwn
— ystk(lawkus)2019-06-29 22:43
{% tweet 1144960131760705537 %}
> 後ろから刺してくる依頼者もいるから気を付けようというのは、民事刑事問わず弁護士には必要な知恵。しかし、稀に刺される危険性ばかり強調して、その危険性の排除を最優先に担当事件一般の処理方針を定める(たとえ依頼者の不利益になるとしても仕方ない)というのは優先順位がおかしいように思う。
後ろから刺してくる依頼者もいるから気を付けようというのは、民事刑事問わず弁護士には必要な知恵。しかし、稀に刺される危険性ばかり強調して、その危険性の排除を最優先に担当事件一般の処理方針を定める(たとえ依頼者の不利益になるとしても仕方ない)というのは優先順位がおかしいように思う。
— ystk(lawkus)2019-06-29 22:25
{% tweet 1144958307712454656 %}
> 刑事弁護において預金引出しをやるべきでない云々については、微小なリスクを過大視して稀な例外を一般化しているのではないかという疑問があるし、過大視の基礎には被疑者被告人に対する蔑視があると受け取られかねないし、少なくとも公に言うようなことではないだろという話だと思う。
刑事弁護において預金引出しをやるべきでない云々については、微小なリスクを過大視して稀な例外を一般化しているのではないかという疑問があるし、過大視の基礎には被疑者被告人に対する蔑視があると受け取られかねないし、少なくとも公に言うようなことではないだろという話だと思う。
— ystk(lawkus)2019-06-29 22:18
{% tweet 1144954670168735744 %}
> 多数なわけねえだろ。この人、悪質なポジショントークによって集客しようとする弁護士アカウント第2号だよね。(第1号は言わずもがなのあの人) https://t.co/yALbRY0Sgh
多数なわけねえだろ。この人、悪質なポジショントークによって集客しようとする弁護士アカウント第2号だよね。(第1号は言わずもがなのあの人) https://t.co/yALbRY0Sgh
— ystk(lawkus)2019-06-29 22:04
{% tweet 1144869395455287296 %}
> 言う人は小さい人にも大きい人にも公共空間で平気で言及しますしなんならそういう振る舞いがイケてると思ってます ホモソ度の高めな(内部進学率がクソ高いことで知られる)R大では日常茶飯事でした わたしは当時巨乳だったのですが午後ティ… https://t.co/qdjYDAGzzH
言う人は小さい人にも大きい人にも公共空間で平気で言及しますしなんならそういう振る舞いがイケてると思ってます ホモソ度の高めな(内部進学率がクソ高いことで知られる)R大では日常茶飯事でした わたしは当時巨乳だったのですが午後ティ… https://t.co/qdjYDAGzzH
— 汐月陽子(soleilunepleine)2019-06-29 16:23
{% tweet 1144869256699363330 %}
> チェティナードチキンカレーを作ってみた。初めて作った割にはおいしくできた。ご飯風のものは米ではなくブルグル。 https://t.co/6v97tqPRgS
チェティナードチキンカレーを作ってみた。初めて作った割にはおいしくできた。ご飯風のものは米ではなくブルグル。 https://t.co/6v97tqPRgS
— ystk(lawkus)2019-06-29 16:24
{% tweet 1144864653316694018 %}
> @lawkus 貧乳だとそれをネタに男性にいじられた事がない人の方が少ないんじゃないかと思うほどザラに居ます。 \n そういう輩はまともな男性の前ではしないんですね☹️
@lawkus 貧乳だとそれをネタに男性にいじられた事がない人の方が少ないんじゃないかと思うほどザラに居ます。
そういう輩はまともな男性の前ではしないんですね☹️
— マリアナグランデ(nyamumari)2019-06-29 15:26
{% tweet 1144801079848136704 %}
> 精子の数と質、ナッツ類の摂取で「著しく改善」 研究 \n https://t.co/TvlykmFJbl
精子の数と質、ナッツ類の摂取で「著しく改善」 研究
https://t.co/TvlykmFJbl
— AFPBB News(afpbbcom)2019-06-29 01:45
{% tweet 1144793109995278337 %}
> 大きく育ちすぎたズッキーニは甘みはあるが実が柔らかすぎ、すぐ煮崩れてしまうのであまり好まれる食材ではない。大きくなりすぎたら出荷しない農家が多い。とかこないだ何かで読んだ。 https://t.co/hofFjPBF0A
大きく育ちすぎたズッキーニは甘みはあるが実が柔らかすぎ、すぐ煮崩れてしまうのであまり好まれる食材ではない。大きくなりすぎたら出荷しない農家が多い。とかこないだ何かで読んだ。 https://t.co/hofFjPBF0A
— ystk(lawkus)2019-06-29 11:22
{% tweet 1144791319643975682 %}
> ダイレクト系は保険料安いじゃん。東京海上とかは保険料高いけどいざというときちゃんと払ってくれるじゃん。その点、何ジャパンとは言わないけど、いいところがないジャパンだよね。
ダイレクト系は保険料安いじゃん。東京海上とかは保険料高いけどいざというときちゃんと払ってくれるじゃん。その点、何ジャパンとは言わないけど、いいところがないジャパンだよね。
— ystk(lawkus)2019-06-29 11:14
{% tweet 1144789794209185792 %}
> 脅迫的な言葉があったわけでもないのに、都合が悪くなったら「こわい」と逃げる。 \n この人プロのジャーナリストなんですよね。ださいね。 https://t.co/ytBQDKIrhA
脅迫的な言葉があったわけでもないのに、都合が悪くなったら「こわい」と逃げる。
この人プロのジャーナリストなんですよね。ださいね。 https://t.co/ytBQDKIrhA
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-29 03:30
{% tweet 1144789731332411392 %}
> こわい、、で逃げる記者。 https://t.co/qRgFpJi6kK
こわい、、で逃げる記者。 https://t.co/qRgFpJi6kK
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-06-29 10:52
{% tweet 1144789584804372480 %}
> 何の権利があってそんなこと言うんだろう? \n こわい......🥺 https://t.co/AguavTaAE0
何の権利があってそんなこと言うんだろう?
こわい......🥺 https://t.co/AguavTaAE0
— 竹下郁子(i_tkst)2019-06-28 22:00
{% tweet 1144789576302489600 %}
> @i_tkst ならどの事件を念頭に置かれていたか具体的に教えてください
@i_tkst ならどの事件を念頭に置かれていたか具体的に教えてください
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-06-28 21:58
{% tweet 1144789392772386818 %}
> 保存していた当時の一連のツイートとは、いつの、何についてのツイートですか。 \n 下記画像のツイートでは「特定の事件に触れてない」と仰っていましたね。 \n \n 本当に不誠実な議論をされる方なんですね。 \n あなたの書く記事には説得力がありそうです… https://t.co/zMe9PT0ig9
保存していた当時の一連のツイートとは、いつの、何についてのツイートですか。
下記画像のツイートでは「特定の事件に触れてない」と仰っていましたね。
本当に不誠実な議論をされる方なんですね。
あなたの書く記事には説得力がありそうです… https://t.co/zMe9PT0ig9
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-06-29 08:44
{% tweet 1144789362355212288 %}
> これで逃げたつもりなのかなぁ。 \n まあ、逃げれてるっちゃ逃げれてるけど、こういう逃げ方が読み手にどういう印象を与えるかは、お考えになった方がよろしいかと思いますね。 \n 少なくとも私は、極めて不誠実だと思いましたよ。 https://t.co/Sl8kKevmPR
これで逃げたつもりなのかなぁ。
まあ、逃げれてるっちゃ逃げれてるけど、こういう逃げ方が読み手にどういう印象を与えるかは、お考えになった方がよろしいかと思いますね。
少なくとも私は、極めて不誠実だと思いましたよ。 https://t.co/Sl8kKevmPR
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-06-29 08:06
{% tweet 1144789349831045127 %}
> 私は一言も特定の事件に触れてないのに、なぜその事件が出てきたんだろう。今週は社会的に注目される判決が複数出ているのに...そして「判決文も読まずに〜って言っただけ」とは?私のツイートとあなたの過去の発言になんの関係があるんですか?… https://t.co/6JZjAeM37x
私は一言も特定の事件に触れてないのに、なぜその事件が出てきたんだろう。今週は社会的に注目される判決が複数出ているのに...そして「判決文も読まずに〜って言っただけ」とは?私のツイートとあなたの過去の発言になんの関係があるんですか?… https://t.co/6JZjAeM37x
— 竹下郁子(i_tkst)2019-06-28 21:57
{% tweet 1144789334400237568 %}
> 誰も「裁判官を批判するな」なんて言ってないよ。「判決文も読まずに事実関係も知らずに裁判官を批判するな」って言っていただけで。 \n 大崎事件は途中経過を何度も詳しく報道されていて、高裁の決定も出ていて、事件内容が知られているからね。 https://t.co/y9HDBMC1Tr
誰も「裁判官を批判するな」なんて言ってないよ。「判決文も読まずに事実関係も知らずに裁判官を批判するな」って言っていただけで。
大崎事件は途中経過を何度も詳しく報道されていて、高裁の決定も出ていて、事件内容が知られているからね。 https://t.co/y9HDBMC1Tr
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-06-28 21:41
{% tweet 1144789313470656512 %}
> あんなに「裁判官を批判するな!」と言ってた人たちも、ときと場合によってスタンスを変えるんだなぁ。こういうのもしっかり記録しておこう。
あんなに「裁判官を批判するな!」と言ってた人たちも、ときと場合によってスタンスを変えるんだなぁ。こういうのもしっかり記録しておこう。
— 竹下郁子(i_tkst)2019-06-27 19:11
{% tweet 1144788149836472320 %}
> ダイレクト系ばかり槍玉に上がりがちだけど某ジャパンの払い渋りも当業界では昔から割と有名だよね。
ダイレクト系ばかり槍玉に上がりがちだけど某ジャパンの払い渋りも当業界では昔から割と有名だよね。
— ystk(lawkus)2019-06-29 11:02
{% tweet 1144770455967920128 %}
> @fukazawas これ、みんなで提訴しまくれば良いのだよね?
@fukazawas これ、みんなで提訴しまくれば良いのだよね?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-29 09:45
{% tweet 1144763121485021184 %}
> (;;・∀・)これ、桁違いにおかしいことやってるぞ・・。 \n (;;^ω^)タイトルだけだとまだ普通に見えますが、中身読むとめまいがするほどおかしな話になっているお。。。 https://t.co/RNTi8iZbXm
(;;・∀・)これ、桁違いにおかしいことやってるぞ・・。
(;;^ω^)タイトルだけだとまだ普通に見えますが、中身読むとめまいがするほどおかしな話になっているお。。。 https://t.co/RNTi8iZbXm
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-29 08:54
{% tweet 1144763113520021505 %}
> 国が敗訴受け入れ 日米間のメール閲覧回避か:日本経済新聞 https://t.co/wZhrZCU8dq \n いや、これ、完全に「腐った国」の振る舞いでしょ・・。 \n (;・∀・)まじかよ。。。 \n (;^ω^)大丈夫かお・・・。
国が敗訴受け入れ 日米間のメール閲覧回避か:日本経済新聞 https://t.co/wZhrZCU8dq
いや、これ、完全に「腐った国」の振る舞いでしょ・・。
(;・∀・)まじかよ。。。
(;^ω^)大丈夫かお・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-29 08:49
{% tweet 1144744446493261824 %}
> 仕方なく買った米国産のアンガス牛が旨かったからヨーカドーを許した。 https://t.co/0wZPFNg4u6
仕方なく買った米国産のアンガス牛が旨かったからヨーカドーを許した。 https://t.co/0wZPFNg4u6
— ystk(lawkus)2019-06-29 08:08
{% tweet 1144740023117332480 %}
> 弁護士先生の売上中央値が2006年2400万円から2018年1200万円に半減しとる。>RT
弁護士先生の売上中央値が2006年2400万円から2018年1200万円に半減しとる。>RT
— 若手司法書士(berubiru)2019-06-17 13:22
{% tweet 1144740015399825408 %}
> 日弁連統計では、弁護士所得は下げ止まってるらしいけど。 \n \n 回答してる弁護士なんて、7パーセントとかそんなもんだから。こんな高い平均やら、中央値な訳がない。 \n https://t.co/Syex3AvSOw \n \n 弁護士の全数を把握してい… https://t.co/i7fgrRCyTw
日弁連統計では、弁護士所得は下げ止まってるらしいけど。
回答してる弁護士なんて、7パーセントとかそんなもんだから。こんな高い平均やら、中央値な訳がない。
https://t.co/Syex3AvSOw
弁護士の全数を把握してい… https://t.co/i7fgrRCyTw
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-17 12:05
{% tweet 1144575314388869121 %}
> 今井も頑張ってはいたけれども、山本と比べたら投球の質は雲泥の差があって、これをハイレベルな投手戦と言ってしまうのはちょっと違うのではないかと思った。つか山本がすごすぎるからな。比べるのが気の毒。
今井も頑張ってはいたけれども、山本と比べたら投球の質は雲泥の差があって、これをハイレベルな投手戦と言ってしまうのはちょっと違うのではないかと思った。つか山本がすごすぎるからな。比べるのが気の毒。
— ystk(lawkus)2019-06-28 20:56
{% tweet 1144569783360212992 %}
> @_mi_tsu_gu_ ネットで匿名性をいいことにやるのはいかにも有りそうだなとは思うんです(勿論いかんけれども)。 \n 他方、面と向かってやる事例には遭遇したことはなく、そんな失礼なこと普通できなくない?と思うんですが、頂いたリプを読む限りでは沢山いるっぽいですね。
@_mi_tsu_gu_ ネットで匿名性をいいことにやるのはいかにも有りそうだなとは思うんです(勿論いかんけれども)。
他方、面と向かってやる事例には遭遇したことはなく、そんな失礼なこと普通できなくない?と思うんですが、頂いたリプを読む限りでは沢山いるっぽいですね。
— ystk(lawkus)2019-06-28 20:34
{% tweet 1144565002029826048 %}
> @lawkus 普通にいます。。ystkさんのまわりはマトモな方ばかりなんですね。。
@lawkus 普通にいます。。ystkさんのまわりはマトモな方ばかりなんですね。。
— kaori(kaori31946111)2019-06-28 19:36
{% tweet 1144564778641178629 %}
> @lawkus ばんばんいます。タモさんの「髪切った?」くらいのノリで、普通に「その服、いつもより胸が小さく見えるから止めなよ」とか。20代が終われば言われなくなるだろうと思っていたら、48歳の今でも、呑み屋バイトの時は老若問わずばんばん言われます。学歴や職種、関係ありません。
@lawkus ばんばんいます。タモさんの「髪切った?」くらいのノリで、普通に「その服、いつもより胸が小さく見えるから止めなよ」とか。20代が終われば言われなくなるだろうと思っていたら、48歳の今でも、呑み屋バイトの時は老若問わずばんばん言われます。学歴や職種、関係ありません。
— さんのじ(sannoji)2019-06-28 19:55
{% tweet 1144564721367932929 %}
> 中学にはいたけど、高校以降はほぼ聞いたことないな。あーでも自分がコミュ障だからそういう場に呼ばれてないだけなのかも… https://t.co/lSXd7g63fp
中学にはいたけど、高校以降はほぼ聞いたことないな。あーでも自分がコミュ障だからそういう場に呼ばれてないだけなのかも… https://t.co/lSXd7g63fp
— nmkmn(owf8)2019-06-28 20:07
{% tweet 1144564707669364736 %}
> 関係あるかどうか分かりませんが飲みの席で慶應の同級生にお前ちんこ小さいだろと絡まれたことなら https://t.co/qAXtZFScMg
関係あるかどうか分かりませんが飲みの席で慶應の同級生にお前ちんこ小さいだろと絡まれたことなら https://t.co/qAXtZFScMg
— 薬草Δクロスオーバー余韻(yakusou7)2019-06-28 20:09
{% tweet 1144564574588248064 %}
> 同業者にはいない。大学同期にはあまりいない。小中高の同期にはときどきいる。その他には大勢いる。 https://t.co/4jzQmhHzE4
同業者にはいない。大学同期にはあまりいない。小中高の同期にはときどきいる。その他には大勢いる。 https://t.co/4jzQmhHzE4
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-06-28 20:09
{% tweet 1144554825549434880 %}
> @sabalog @ora3298 馬のくせに…
@sabalog @ora3298 馬のくせに…
— ystk(lawkus)2019-06-28 19:35
{% tweet 1144552429184151552 %}
> いきなり「Bカップでも落ち込むなよ」って言われたことあります。空気が固まりました。 https://t.co/5IT9cbrLDZ
いきなり「Bカップでも落ち込むなよ」って言われたことあります。空気が固まりました。 https://t.co/5IT9cbrLDZ
— 妖怪無職作り/トイアンナ(10anj10)2019-06-28 19:23
{% tweet 1144548093389492224 %}
> @popohito @tomo_law_ @shouwayoroyoro 仰るとおり、金額に差をつけること自体は特段問題とは思いませんね。まさに依頼者利益の観点から、言い方に気をつける必要はありますが。(まとまるものもまとまらなくなるので)
@popohito @tomo_law_ @shouwayoroyoro 仰るとおり、金額に差をつけること自体は特段問題とは思いませんね。まさに依頼者利益の観点から、言い方に気をつける必要はありますが。(まとまるものもまとまらなくなるので)
— ystk(lawkus)2019-06-28 19:08
{% tweet 1144547327077519360 %}
> それはとんでもない話なので、少数派ですか?と聞かれれば少数派に決まってますが、少数派かどうかはどうでもよい話ですね。そのような被害に遭われたなら所属弁護士会へ懲戒請求をお勧めします。普通に懲戒されるはずです。 https://t.co/KvcXQb5DiU
それはとんでもない話なので、少数派ですか?と聞かれれば少数派に決まってますが、少数派かどうかはどうでもよい話ですね。そのような被害に遭われたなら所属弁護士会へ懲戒請求をお勧めします。普通に懲戒されるはずです。 https://t.co/KvcXQb5DiU
— ystk(lawkus)2019-06-28 19:05
{% tweet 1144545418052685824 %}
> @shouwayoroyoro ええ、存在するということについては仰るとおりであろうと思います。私が嘘とまで言ったのも「ほとんど」との表現があるからです。仮にこれが「そういう交渉の仕方をする弁護人もいる」という書き方であったなら、特段問題ないと思います。
@shouwayoroyoro ええ、存在するということについては仰るとおりであろうと思います。私が嘘とまで言ったのも「ほとんど」との表現があるからです。仮にこれが「そういう交渉の仕方をする弁護人もいる」という書き方であったなら、特段問題ないと思います。
— ystk(lawkus)2019-06-28 18:57
{% tweet 1144544251994181632 %}
> W大学にはたくさんいましたよ。飲み会での貧乳いじりは日常茶飯事でした。サークルだったので、学部関係なくいる印象です。インカレはより容姿ジャッジが酷くて、私はマシだと言われましたが…。 https://t.co/4Ixksyigmy
W大学にはたくさんいましたよ。飲み会での貧乳いじりは日常茶飯事でした。サークルだったので、学部関係なくいる印象です。インカレはより容姿ジャッジが酷くて、私はマシだと言われましたが…。 https://t.co/4Ixksyigmy
— かおるこ(kaorukodegozaru)2019-06-28 18:50
{% tweet 1144543943322771456 %}
> 山本対今井って先発投手だけ聞いたらどう考えても西武に勝ち目はなさそうだけど、野手の差で意外といい勝負になるからくり。
山本対今井って先発投手だけ聞いたらどう考えても西武に勝ち目はなさそうだけど、野手の差で意外といい勝負になるからくり。
— ystk(lawkus)2019-06-28 18:51
{% tweet 1144543507983392770 %}
> 和解成立しそうな期日だったから相手方本人が来ていて、初めて会うけどこんな感じの人なんだーと思ったんだけど、考えてみたら俺その人にがっつり尋問したんだよな。本当人の顔覚えないな俺。
和解成立しそうな期日だったから相手方本人が来ていて、初めて会うけどこんな感じの人なんだーと思ったんだけど、考えてみたら俺その人にがっつり尋問したんだよな。本当人の顔覚えないな俺。
— ystk(lawkus)2019-06-28 18:50
{% tweet 1144542356332396545 %}
> @shouwayoroyoro 告訴の取り下げをお願いすること自体は普通ですが、取り下げない限り被害弁償しないなどという交渉の仕方をする弁護人が「ほとんど」ということはないでしょう。取り下げてくれないとしても被害弁償はしないよりし… https://t.co/48mk3V1kLf
@shouwayoroyoro 告訴の取り下げをお願いすること自体は普通ですが、取り下げない限り被害弁償しないなどという交渉の仕方をする弁護人が「ほとんど」ということはないでしょう。取り下げてくれないとしても被害弁償はしないよりし… https://t.co/48mk3V1kLf
— ystk(lawkus)2019-06-28 18:45
{% tweet 1144536507153129472 %}
> 吉田がいないオリックス打線、大抵のチームの二軍よりも打力低そう。
吉田がいないオリックス打線、大抵のチームの二軍よりも打力低そう。
— ystk(lawkus)2019-06-28 18:22
{% tweet 1144527257974628352 %}
> ゴロゴロいる \n \n >胸の大きさに言及 https://t.co/R0cRwM6d3C
ゴロゴロいる
>胸の大きさに言及 https://t.co/R0cRwM6d3C
— 猫屋敷ミニ妻(minitsuma_nyan)2019-06-28 17:44
{% tweet 1144523984379113472 %}
> 〜ほとんどの刑事弁護人が被害者に対し、「告訴を取り下げるなら被害弁償を支払う」と持ち掛けるし、「告訴を取り下げないなら、被害弁償はしない」とか「今ならそれなりの金額を支払うけど、起訴されたら金額は下がる」などという交渉をする。〜 \n \n 上谷さくら先生、こんな嘘書いて恥ずかしくないの?
〜ほとんどの刑事弁護人が被害者に対し、「告訴を取り下げるなら被害弁償を支払う」と持ち掛けるし、「告訴を取り下げないなら、被害弁償はしない」とか「今ならそれなりの金額を支払うけど、起訴されたら金額は下がる」などという交渉をする。〜
上谷さくら先生、こんな嘘書いて恥ずかしくないの?
— ystk(lawkus)2019-06-28 17:32
{% tweet 1144523551644348416 %}
> 「ほとんどの刑事弁護人が」以下で述べられている事柄について、事実的な基礎がない。 \n \n 「なぜ抵抗しないのか」改正後も性犯罪被害者を苦しめる立件の壁 https://t.co/5dCbeCXhwz #iRONNA
「ほとんどの刑事弁護人が」以下で述べられている事柄について、事実的な基礎がない。
「なぜ抵抗しないのか」改正後も性犯罪被害者を苦しめる立件の壁 https://t.co/5dCbeCXhwz #iRONNA
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-28 14:26
{% tweet 1144521527909445638 %}
> ラーメン修習記録。ムタヒロ(福島)の煮干しラーメン。 https://t.co/uSDx4U1axI
ラーメン修習記録。ムタヒロ(福島)の煮干しラーメン。 https://t.co/uSDx4U1axI
— おハム(hamhamohamu)2019-06-28 17:17
{% tweet 1144519724539076608 %}
> 鶏肉のももとむね、どっちがぷりぷりジューシーな方かずっと覚えられなかったんだけど、むすめさんを生んでむちむち赤ちゃんを目の前にしてやっと覚えられた。もも。ももだね。
鶏肉のももとむね、どっちがぷりぷりジューシーな方かずっと覚えられなかったんだけど、むすめさんを生んでむちむち赤ちゃんを目の前にしてやっと覚えられた。もも。ももだね。
— しん(shin_ver0)2019-06-28 17:13
{% tweet 1144518775070269440 %}
> 地裁で2年もかかっていた案件が、反対尋問のクリーンヒットを経て勝訴的和解に終わったのだが、こういうとき正直判決欲しかったなとかちょっぴり思わないでもない。(依頼者利益が第一なので勿論文句はないのだが)
地裁で2年もかかっていた案件が、反対尋問のクリーンヒットを経て勝訴的和解に終わったのだが、こういうとき正直判決欲しかったなとかちょっぴり思わないでもない。(依頼者利益が第一なので勿論文句はないのだが)
— ystk(lawkus)2019-06-28 17:11
{% tweet 1144515852898729986 %}
> @lawkus はじめまして〜ざらにいますよ! \n 学歴とか業種とか恋人の有無とか年齢とか関係なしに一定数います。
@lawkus はじめまして〜ざらにいますよ!
学歴とか業種とか恋人の有無とか年齢とか関係なしに一定数います。
— すずこ(maicca_ma_iica)2019-06-28 16:57
{% tweet 1144514211327819776 %}
> AB型と双子座は二重人格ですからね。 https://t.co/Eev1d2qkBO
AB型と双子座は二重人格ですからね。 https://t.co/Eev1d2qkBO
— ystk(lawkus)2019-06-28 16:53
{% tweet 1144512325606502400 %}
> これネット上では昔からよく見る処女厨の妄想なのだが、風俗嬢を名乗るアカウントが同じこと言ってるのちょっと面白いな。 https://t.co/RozTKA5bWi
これネット上では昔からよく見る処女厨の妄想なのだが、風俗嬢を名乗るアカウントが同じこと言ってるのちょっと面白いな。 https://t.co/RozTKA5bWi
— ystk(lawkus)2019-06-28 16:46
{% tweet 1144501180019593218 %}
> @lawkus ふつうにいます。
@lawkus ふつうにいます。
— プリマ(prima_7)2019-06-28 15:49
{% tweet 1144496090986663941 %}
> 偏差値低い職場にいたとき、決してヤッてはいない男女の会話で \n \n 男「ユキちゃんはNHKだからなぁ」 \n ユキちゃん「NHK?」 \n 男「日本貧乳協会」 \n \n っての見た
偏差値低い職場にいたとき、決してヤッてはいない男女の会話で
男「ユキちゃんはNHKだからなぁ」
ユキちゃん「NHK?」
男「日本貧乳協会」
っての見た
— ika(ooooooimachi)2019-06-28 15:36
{% tweet 1144495995067047937 %}
> @rippy08 先生の環境でそうだったとなると、学歴や出身階層ともあまり関係なさそうですねえ。
@rippy08 先生の環境でそうだったとなると、学歴や出身階層ともあまり関係なさそうですねえ。
— ystk(lawkus)2019-06-28 15:41
{% tweet 1144493843162644481 %}
> 人に出すお手紙であのくらいなので、普段はもっとひどいですw https://t.co/Sdds5HHNa8
人に出すお手紙であのくらいなので、普段はもっとひどいですw https://t.co/Sdds5HHNa8
— ystk(lawkus)2019-06-28 15:32
{% tweet 1144493197789237248 %}
> あるんですね。そんな失礼なこと言って面白いと思ってるのかなあ。 https://t.co/yAWUSMpkRC
あるんですね。そんな失礼なこと言って面白いと思ってるのかなあ。 https://t.co/yAWUSMpkRC
— ystk(lawkus)2019-06-28 15:30
{% tweet 1144491326882234368 %}
> ところで性的関係にない女子に対し貧乳いじり発言をする男って俺は一度も遭遇したことない(というか胸の大きさに言及するの自体遭遇したことない)んだけど、実際ざらにいるものなの?
ところで性的関係にない女子に対し貧乳いじり発言をする男って俺は一度も遭遇したことない(というか胸の大きさに言及するの自体遭遇したことない)んだけど、実際ざらにいるものなの?
— ystk(lawkus)2019-06-28 15:22
{% tweet 1144489721332027392 %}
> これよこれ!!!!!!!!!!!【天使そのもの👼】 https://t.co/YFjo7Z9bfR
これよこれ!!!!!!!!!!!【天使そのもの👼】 https://t.co/YFjo7Z9bfR
— えりーぬ(simeno_yuki)2019-06-28 15:15
{% tweet 1144489400627154944 %}
> 奇遇ですね俺も天パです https://t.co/aWrgwcNRL1
奇遇ですね俺も天パです https://t.co/aWrgwcNRL1
— ystk(lawkus)2019-06-28 15:15
{% tweet 1144487600377356289 %}
> プレミアムフライデーさんは生前皆さんの幸せを守るために尽力しましたが生まれつき体が弱く……
プレミアムフライデーさんは生前皆さんの幸せを守るために尽力しましたが生まれつき体が弱く……
— しゃいん(shine_sann)2019-02-22 18:14
{% tweet 1144487593448370176 %}
> 政府のプレミアムフライデー終了。 \n \n https://t.co/gYSEPuPw22廃止済み。 \n https://t.co/Hnfs7FmrWq
政府のプレミアムフライデー終了。
https://t.co/gYSEPuPw22廃止済み。
https://t.co/Hnfs7FmrWq
— AB1QQ(AB1QQ)2019-06-26 12:24
{% tweet 1144487422740144128 %}
> 乾くとかりんとうみたいになりますよね(違 https://t.co/PN2fpvVCoq
乾くとかりんとうみたいになりますよね(違 https://t.co/PN2fpvVCoq
— ystk(lawkus)2019-06-28 15:07
{% tweet 1144483423496503296 %}
> 拘置所に接見に来たら12人待ちとか言われたでござる。2桁は初体験のような気がする。
拘置所に接見に来たら12人待ちとか言われたでござる。2桁は初体験のような気がする。
— ystk(lawkus)2019-06-28 14:51
{% tweet 1144468244725547008 %}
> 仲良し2人が、G20直前の大阪を楽しんだ。 https://t.co/y2HyPzFduR
仲良し2人が、G20直前の大阪を楽しんだ。 https://t.co/y2HyPzFduR
— ロイター.co.jp(Reuters_co_jp)2019-06-27 23:40
{% tweet 1144464163458043904 %}
> 自分には物欲というものがほとんどないけど、京都のとあるカフェに飾ってあったこのハゲ三老人の読書会みたいな置物がどうしても欲しい。 \n 型で作った量産品だろうか?名前は何と言うのだろうか?誰か家にあるけどいらないからあげると言う人いない… https://t.co/VsH2dIBKBt
自分には物欲というものがほとんどないけど、京都のとあるカフェに飾ってあったこのハゲ三老人の読書会みたいな置物がどうしても欲しい。
型で作った量産品だろうか?名前は何と言うのだろうか?誰か家にあるけどいらないからあげると言う人いない… https://t.co/VsH2dIBKBt
— 伊野孝行 Ino Takayuki(inodesu)2019-06-28 06:56
{% tweet 1144462023767384066 %}
> @WangChangHardy まあ最初はブランド力ないから高級レンジは売れないという判断もわかるんだけどね。でも俺もそうだけど、かねてアルゼンチン産牛肉旨いと聞いていて楽しみにしてた層もいるから、そこそこ売れる気はするんだよなあ。
@WangChangHardy まあ最初はブランド力ないから高級レンジは売れないという判断もわかるんだけどね。でも俺もそうだけど、かねてアルゼンチン産牛肉旨いと聞いていて楽しみにしてた層もいるから、そこそこ売れる気はするんだよなあ。
— ystk(lawkus)2019-06-28 13:26
{% tweet 1144461486787448832 %}
> 笑おうと思って見にいったところ、読解難易度も含めて文字のレベルが極めて僕と近い。 https://t.co/qkTU8ipbBQ
笑おうと思って見にいったところ、読解難易度も含めて文字のレベルが極めて僕と近い。 https://t.co/qkTU8ipbBQ
— トミオ(tomyuo)2019-06-28 13:21
{% tweet 1144460302865485825 %}
> 私が書いた字かと思いました。 https://t.co/w06Ouyd0M1
私が書いた字かと思いました。 https://t.co/w06Ouyd0M1
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-06-28 13:18
{% tweet 1144458116341174279 %}
> 褒められた!(嬉) https://t.co/vQSAPEcNBC
褒められた!(嬉) https://t.co/vQSAPEcNBC
— ystk(lawkus)2019-06-28 13:10
{% tweet 1144457406396555265 %}
> なぜこれがスタンドインするのかw https://t.co/AZ7G0J0M5P
なぜこれがスタンドインするのかw https://t.co/AZ7G0J0M5P
— ystk(lawkus)2019-06-28 13:08
{% tweet 1144455265682513931 %}
> 生まれて初めて「お客さまの声」に要望を出してしまった。 https://t.co/gCzn95F4tJ
生まれて初めて「お客さまの声」に要望を出してしまった。 https://t.co/gCzn95F4tJ
— ystk(lawkus)2019-06-28 12:59
{% tweet 1144451657159151616 %}
> ヨーカドーが輸入解禁されたアルゼンチン産牛肉の取扱を始めたというから仕事の合間にわざわざ寄ったのに、クソみたいな味付け肉しかなかったから泣いてる。ステーキ肉も扱ってほしい。 https://t.co/jGKzNnZHyy
ヨーカドーが輸入解禁されたアルゼンチン産牛肉の取扱を始めたというから仕事の合間にわざわざ寄ったのに、クソみたいな味付け肉しかなかったから泣いてる。ステーキ肉も扱ってほしい。 https://t.co/jGKzNnZHyy
— ystk(lawkus)2019-06-28 12:45
{% tweet 1144449507192528897 %}
> バッドエンドとか言うけど清原の人生終わってないからな。ネタにして面白がるのは見ていてあまり気分はよくないな。
バッドエンドとか言うけど清原の人生終わってないからな。ネタにして面白がるのは見ていてあまり気分はよくないな。
— ystk(lawkus)2019-06-28 12:36
{% tweet 1144437687975206912 %}
> 「バンデラスよりもド派手に登場」が脳内再生された。
「バンデラスよりもド派手に登場」が脳内再生された。
— ystk(lawkus)2019-06-28 11:49
{% tweet 1144437511449481216 %}
> 依頼者と現地で待ち合わせたときに「先生ド派手な登場ですね」と言われた時の対処方法も教えてください。 https://t.co/teMzLyBfRS
依頼者と現地で待ち合わせたときに「先生ド派手な登場ですね」と言われた時の対処方法も教えてください。 https://t.co/teMzLyBfRS
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-06-28 11:46
{% tweet 1144412329603239936 %}
> 1988年6月24日、近鉄の前田泰男球団代表は中日に対し一軍で出番のないラルフ・ブライアントの譲渡を申し入れたと発表。主砲のリチャード・デービスが大麻所持で逮捕され離脱。新外人選手の獲得は道義的観点から見送る方針だったが、首位西武… https://t.co/c49eYWnNZK
1988年6月24日、近鉄の前田泰男球団代表は中日に対し一軍で出番のないラルフ・ブライアントの譲渡を申し入れたと発表。主砲のリチャード・デービスが大麻所持で逮捕され離脱。新外人選手の獲得は道義的観点から見送る方針だったが、首位西武… https://t.co/c49eYWnNZK
— 振り逃げ満塁ホームラン(furinige2013)2019-06-27 21:30
{% tweet 1144258364618264580 %}
> 小さな子が親から虐待されて死んじゃったとかいうニュースは本当に悲しいんだけど、親に対して「ちゃんと育てろよ」とは思わないんだよな。むしろ「そんなことになる前に手放してほしかった」「どうして手放せなかったんだろう」ということばかり考える。極論すれば、子を捨てやすい社会こそ理想。
小さな子が親から虐待されて死んじゃったとかいうニュースは本当に悲しいんだけど、親に対して「ちゃんと育てろよ」とは思わないんだよな。むしろ「そんなことになる前に手放してほしかった」「どうして手放せなかったんだろう」ということばかり考える。極論すれば、子を捨てやすい社会こそ理想。
— ystk(lawkus)2019-06-27 23:57
{% tweet 1144249788336082947 %}
> 最近、自宅の庭でバットの素振りをしている。ジムとか入会してもすぐ行かなくなるし、自宅でできる運動をと考えたとき素振りが最も苦にならなそうだったので。素振りだけでは面白くないから週2くらいでバッセンも行く。どんどん当たりが鋭くなって普通に楽しいから、これは俺でも続けられるかも。
最近、自宅の庭でバットの素振りをしている。ジムとか入会してもすぐ行かなくなるし、自宅でできる運動をと考えたとき素振りが最も苦にならなそうだったので。素振りだけでは面白くないから週2くらいでバッセンも行く。どんどん当たりが鋭くなって普通に楽しいから、これは俺でも続けられるかも。
— ystk(lawkus)2019-06-27 23:23
{% tweet 1144244882455879680 %}
> もちろん何でも字で読むよりも動画の方がわかりやすいという人が多いことはわかるし、せやろがいおじさんみたいな表現のターゲットはそこなのだろうから全く文句はないのだが。
もちろん何でも字で読むよりも動画の方がわかりやすいという人が多いことはわかるし、せやろがいおじさんみたいな表現のターゲットはそこなのだろうから全く文句はないのだが。
— ystk(lawkus)2019-06-27 23:03
{% tweet 1144244509498171392 %}
> せやろがいおじさんとかよく話題になってるけど、動画な時点で見る気が起こらないからいつも観てない。1枚の紙にまとめてほしい。
せやろがいおじさんとかよく話題になってるけど、動画な時点で見る気が起こらないからいつも観てない。1枚の紙にまとめてほしい。
— ystk(lawkus)2019-06-27 23:02
{% tweet 1144243646042169346 %}
> 動画は例えば10分の動画なら10分かけて観ることになるのが耐えられない(学校の授業に耐えられなかったのと全く同様に耐えられない)ので、youtubeとか全然観ないマン。
動画は例えば10分の動画なら10分かけて観ることになるのが耐えられない(学校の授業に耐えられなかったのと全く同様に耐えられない)ので、youtubeとか全然観ないマン。
— ystk(lawkus)2019-06-27 22:58
{% tweet 1144243255741157376 %}
> ここのところユーチューブにはまっててツイート少なめですみません。
ここのところユーチューブにはまっててツイート少なめですみません。
— 隠居(knight_04)2019-06-27 22:55
{% tweet 1144237807944134657 %}
> 「魚が切り身で泳いでいる」に近い発想として、鮭の切り身の細くなっている部分を「しっぽのところ」と表現する人には遭遇したことある。
「魚が切り身で泳いでいる」に近い発想として、鮭の切り身の細くなっている部分を「しっぽのところ」と表現する人には遭遇したことある。
— ystk(lawkus)2019-06-27 22:35
{% tweet 1144230929142992896 %}
> 年収700万〜1000万くらいの半端に稼ぎのよい夫&主婦の家庭であるあるなのが「もっと残るはず」「残ってないのは妻が使い込んだから」というやつ。お前自分で住宅ローン組んだよね?子どもたちが塾と水泳に行ってるのも知ってるよね?お前の… https://t.co/IRQzLc6ngM
年収700万〜1000万くらいの半端に稼ぎのよい夫&主婦の家庭であるあるなのが「もっと残るはず」「残ってないのは妻が使い込んだから」というやつ。お前自分で住宅ローン組んだよね?子どもたちが塾と水泳に行ってるのも知ってるよね?お前の… https://t.co/IRQzLc6ngM
— ystk(lawkus)2019-06-27 22:08
{% tweet 1144225233869479937 %}
> 仕事柄よその家計をたくさん見ますが、固定費と食費引いたらもうほとんど残らない、主婦が一元的に家計管理をしてるから辛うじて小遣いも捻出できてるという家庭が大半ですね。逆に稼ぎがよい場合は定額納入方式が主流で、余裕あるのに小遣い制など… https://t.co/ExQGeg6If2
仕事柄よその家計をたくさん見ますが、固定費と食費引いたらもうほとんど残らない、主婦が一元的に家計管理をしてるから辛うじて小遣いも捻出できてるという家庭が大半ですね。逆に稼ぎがよい場合は定額納入方式が主流で、余裕あるのに小遣い制など… https://t.co/ExQGeg6If2
— ystk(lawkus)2019-06-27 21:45
{% tweet 1144205422779195393 %}
> 「最近の子は魚が切り身で泳いでいると思ってる」というやつ、2019年にもなって言ってたら変だよな。だって近頃のスーパーって普通に丸のままの魚も売ってるじゃん。切り身と干物しか並んでなかったのってずいぶん昔の話でしょ。
「最近の子は魚が切り身で泳いでいると思ってる」というやつ、2019年にもなって言ってたら変だよな。だって近頃のスーパーって普通に丸のままの魚も売ってるじゃん。切り身と干物しか並んでなかったのってずいぶん昔の話でしょ。
— ystk(lawkus)2019-06-27 20:26
{% tweet 1144195582140882944 %}
> @lawkus https://t.co/4qvEdicMuq
@lawkus https://t.co/4qvEdicMuq
— ふくろん(horitsusodan)2019-06-27 19:06
{% tweet 1144183865642086406 %}
> ふくろんマジでできる子だな。中の人は弁護士で業務をこなしながらこれやってるわけでしょ。超人なのでは。 https://t.co/VKKSOrNGLI
ふくろんマジでできる子だな。中の人は弁護士で業務をこなしながらこれやってるわけでしょ。超人なのでは。 https://t.co/VKKSOrNGLI
— ystk(lawkus)2019-06-27 19:01
{% tweet 1144181783203762176 %}
> キム・カーダシアンはキムだから韓国系だと主張する人まで続々湧いているらしいことを知り苦笑するほかない。この際クレイグ・キンブレルもチャンス・ザ・ラッパーも韓国系!くらいまで頑張って認定してほしい。
キム・カーダシアンはキムだから韓国系だと主張する人まで続々湧いているらしいことを知り苦笑するほかない。この際クレイグ・キンブレルもチャンス・ザ・ラッパーも韓国系!くらいまで頑張って認定してほしい。
— ystk(lawkus)2019-06-27 18:52
{% tweet 1144175426438234113 %}
> 在日コリアンなんて日本の全人口の1%にも満たないのに司法試験合格者の大半を占めるとか。もしそんな事実があったら韓国人が超絶優秀か日本人が超絶劣等かってことになっちゃうから愛国者様こそ困るだろ。妄想するならもう少し自分に都合のいい妄… https://t.co/8IvAxnIw60
在日コリアンなんて日本の全人口の1%にも満たないのに司法試験合格者の大半を占めるとか。もしそんな事実があったら韓国人が超絶優秀か日本人が超絶劣等かってことになっちゃうから愛国者様こそ困るだろ。妄想するならもう少し自分に都合のいい妄… https://t.co/8IvAxnIw60
— ystk(lawkus)2019-06-27 18:27
{% tweet 1144159918389207041 %}
> ソビエト社会主義共和国連邦みたいに、国名に主義が入ってるの格好いいよね……。日本も何か入れてほしい……。日本事なかれ主義共和国とか
ソビエト社会主義共和国連邦みたいに、国名に主義が入ってるの格好いいよね……。日本も何か入れてほしい……。日本事なかれ主義共和国とか
— スドー🌻(stdaux)2019-06-27 11:55
{% tweet 1144110061142204416 %}
> 割とよくやります。検察官に勾留請求しないよう求める意見書出すのとだいたいセットでやってる。書記官室で「勾留請求された場合に備えて出しに来ました。請求が来なかった場合は廃棄しちゃってください」という感じで。 https://t.co/Qruw4Ek3DI
割とよくやります。検察官に勾留請求しないよう求める意見書出すのとだいたいセットでやってる。書記官室で「勾留請求された場合に備えて出しに来ました。請求が来なかった場合は廃棄しちゃってください」という感じで。 https://t.co/Qruw4Ek3DI
— ystk(lawkus)2019-06-27 14:07
{% tweet 1144108666037006336 %}
> この国には刑事弁護に対して理不尽な規制が多すぎる。賢い弁護士は皆安全なところを歩く。その萎縮効果は計り知れない。刑事弁護の道はけもの路だ。みんなが道の真ん中しか歩かなければ、道はどんどん狭くなる。」
この国には刑事弁護に対して理不尽な規制が多すぎる。賢い弁護士は皆安全なところを歩く。その萎縮効果は計り知れない。刑事弁護の道はけもの路だ。みんなが道の真ん中しか歩かなければ、道はどんどん狭くなる。」
— やぎさん(soushokuyagisan)2019-06-27 13:59
{% tweet 1144108641974231040 %}
> ぎりぎりのところまで努力しなければならない。それがわれわれの職責であり、そこに刑事弁護の創造性がある。皆さんと一緒に、道の端っこ崖っぷちから奈落の底を覗いてみようと思います。」
ぎりぎりのところまで努力しなければならない。それがわれわれの職責であり、そこに刑事弁護の創造性がある。皆さんと一緒に、道の端っこ崖っぷちから奈落の底を覗いてみようと思います。」
— やぎさん(soushokuyagisan)2019-06-27 13:59
{% tweet 1144108612974858240 %}
> 以下は高野隆さんのフェイスブック記事である。 \n 「【刑事弁護の道はけもの路】昔ロースクールで弁護士倫理を教えたことがある。授業の方針を私はいつもこう説明した。「安全なところばかり歩いていれば良いというものではない。依頼人の最善の利益のためにどこまでできるか、
以下は高野隆さんのフェイスブック記事である。
「【刑事弁護の道はけもの路】昔ロースクールで弁護士倫理を教えたことがある。授業の方針を私はいつもこう説明した。「安全なところばかり歩いていれば良いというものではない。依頼人の最善の利益のためにどこまでできるか、
— やぎさん(soushokuyagisan)2019-06-27 13:59
{% tweet 1144108587020509184 %}
> 私自身これまで何度も、依頼人の要望に応え預金の出し入れを行ってきたが依頼人とトラブルとなったことは一度もない。 \n 優秀な刑事弁護の専門家の知人たちもそのようなトラブルにあったことはない。 \n そもそも弁護人の職務は、あらゆるトラブルを避けながらおこなうものではない。
私自身これまで何度も、依頼人の要望に応え預金の出し入れを行ってきたが依頼人とトラブルとなったことは一度もない。
優秀な刑事弁護の専門家の知人たちもそのようなトラブルにあったことはない。
そもそも弁護人の職務は、あらゆるトラブルを避けながらおこなうものではない。
— やぎさん(soushokuyagisan)2019-06-27 13:59
{% tweet 1144108560491487233 %}
> その立場から、弁護活動の範囲を狭めかねない発言をすることは、「あの季刊刑事弁護」が言ってるからと、新人弁護士に与える誤解が深刻なものとなろう。 \n 新人弁護士に限らなくても、少しでも弁護活動の範囲を狭めて「効率的」に事件をこなしたい者に格好の言い訳の材料を与えてしまうことになる。
その立場から、弁護活動の範囲を狭めかねない発言をすることは、「あの季刊刑事弁護」が言ってるからと、新人弁護士に与える誤解が深刻なものとなろう。
新人弁護士に限らなくても、少しでも弁護活動の範囲を狭めて「効率的」に事件をこなしたい者に格好の言い訳の材料を与えてしまうことになる。
— やぎさん(soushokuyagisan)2019-06-27 13:59
{% tweet 1144108549724766210 %}
> 刑事弁護オアシスは季刊刑事弁護から派生して誕生した存在であり、季刊刑事弁護は名だたる刑事弁護の専門家(当該記事作成者のことではない)によって刑事弁護に携わる者の基本書・必読書という地位を得ている。
刑事弁護オアシスは季刊刑事弁護から派生して誕生した存在であり、季刊刑事弁護は名だたる刑事弁護の専門家(当該記事作成者のことではない)によって刑事弁護に携わる者の基本書・必読書という地位を得ている。
— やぎさん(soushokuyagisan)2019-06-27 13:59
{% tweet 1144108478417346562 %}
> その活動について、「弁護人が関わらない方が無難」「安易に応じるべきではありません」とし、応じる場合を「弁護活動に必要であり、やむを得ず応じざるを得ない場合」などと限定することがあたかも正しいような記事を書くことは、非常に問題があると言わざるを得ない。
その活動について、「弁護人が関わらない方が無難」「安易に応じるべきではありません」とし、応じる場合を「弁護活動に必要であり、やむを得ず応じざるを得ない場合」などと限定することがあたかも正しいような記事を書くことは、非常に問題があると言わざるを得ない。
— やぎさん(soushokuyagisan)2019-06-27 13:59
{% tweet 1144108453595504640 %}
> もちろん出金を頼める親族や友人がいれば弁護人がする必要はないが、頼れる関係者が存在しない依頼人も相当数いる。その場合出金行為は、身体拘束され自ら出金等の方法が取れない依頼人の保護者的立場からの助力であるとともに、依頼人との信頼関係強化のために弁護活動にとって重要な意味を持つ。
もちろん出金を頼める親族や友人がいれば弁護人がする必要はないが、頼れる関係者が存在しない依頼人も相当数いる。その場合出金行為は、身体拘束され自ら出金等の方法が取れない依頼人の保護者的立場からの助力であるとともに、依頼人との信頼関係強化のために弁護活動にとって重要な意味を持つ。
— やぎさん(soushokuyagisan)2019-06-27 13:59
{% tweet 1144108434385559552 %}
> 弁護人は単なる刑事手続に限った代理人ではない。弁護人は、刑事弁護およびそれに付随する行為について依頼人に関する広範かつ包括的な代理権を有する保護者的立場にある。 \n その権限の範囲には示談金・保釈金の引き出しは当然、留置内での買物のための金銭の差し入れも含まれる。
弁護人は単なる刑事手続に限った代理人ではない。弁護人は、刑事弁護およびそれに付随する行為について依頼人に関する広範かつ包括的な代理権を有する保護者的立場にある。
その権限の範囲には示談金・保釈金の引き出しは当然、留置内での買物のための金銭の差し入れも含まれる。
— やぎさん(soushokuyagisan)2019-06-27 13:59
{% tweet 1144108427485970432 %}
> 「トラブルの原因になりますので安易に応じるべきではありません。」 \n 「基本的には預金の引き出しには弁護人が関わらない方が無難」 \n \n 全く同意できない。 \n これを読んだ新人弁護士の弁護活動の萎縮にも繋がりかねないので分かりきったことをあえ… https://t.co/bQ3Ja4H9eb
「トラブルの原因になりますので安易に応じるべきではありません。」
「基本的には預金の引き出しには弁護人が関わらない方が無難」
全く同意できない。
これを読んだ新人弁護士の弁護活動の萎縮にも繋がりかねないので分かりきったことをあえ… https://t.co/bQ3Ja4H9eb
— やぎさん(soushokuyagisan)2019-06-27 13:59
{% tweet 1144106741568720896 %}
> 非監護親側で離婚案件を受けていて、俺の依頼者が養育費や財産分与等、法的に強制される水準を超える給付を子どものためしてあげたいと希望する事例はしばしばある。弁護士としては法的義務はない旨を説明はするが、それでもしたいというなら依頼者の希望どおりやる。そういう案件は後味がよい。
非監護親側で離婚案件を受けていて、俺の依頼者が養育費や財産分与等、法的に強制される水準を超える給付を子どものためしてあげたいと希望する事例はしばしばある。弁護士としては法的義務はない旨を説明はするが、それでもしたいというなら依頼者の希望どおりやる。そういう案件は後味がよい。
— ystk(lawkus)2019-06-27 13:54
{% tweet 1144102377143730176 %}
> 刑事弁護で依頼者の預金の引き出しは俺は普通にやってるな。明確な記録が残るものだから、万が一後で言いがかりつけられても別に負ける心配はないじゃん。言いがかりつけられて面倒な思いすること自体が嫌だからやりませんなんて言ってたら何もできなくね?
刑事弁護で依頼者の預金の引き出しは俺は普通にやってるな。明確な記録が残るものだから、万が一後で言いがかりつけられても別に負ける心配はないじゃん。言いがかりつけられて面倒な思いすること自体が嫌だからやりませんなんて言ってたら何もできなくね?
— ystk(lawkus)2019-06-27 13:37
{% tweet 1144074689670553601 %}
> (;・∀・)未払い会社が絶対に悪いし、気持ちはよくわかるつもりでございますが、恐喝罪に問われかねないので、おやめになった方が絶対にいいです。 https://t.co/lcuMsrtAyj
(;・∀・)未払い会社が絶対に悪いし、気持ちはよくわかるつもりでございますが、恐喝罪に問われかねないので、おやめになった方が絶対にいいです。 https://t.co/lcuMsrtAyj
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-27 11:44
{% tweet 1144073950260936705 %}
> 新65期給費制訴訟の名古屋高裁判決(令和元年5月30日)の付言部分。結論は控訴棄却だけど。 https://t.co/MsrfGbe0Lo
新65期給費制訴訟の名古屋高裁判決(令和元年5月30日)の付言部分。結論は控訴棄却だけど。 https://t.co/MsrfGbe0Lo
— 弁護士 萱野 唯(yuikayano)2019-06-27 08:22
{% tweet 1144067375416823808 %}
> バッティングセンターのホームラン名札に「古木克明 14号」の文字が。 https://t.co/0Xm8PU9M61
バッティングセンターのホームラン名札に「古木克明 14号」の文字が。 https://t.co/0Xm8PU9M61
— ystk(lawkus)2019-06-27 11:18
{% tweet 1144054749383122949 %}
> 勝訴しました! \n 本日(6月28日)、原告私の5本目の判決言渡しでした@横浜地裁5民。 \n 被告1名に対し、22万円の認容判決、仮執行宣言付。金額にやや不満は残りますが(請求額33万円)、勝訴です。 \n ご支援、ありがとうございますm(__… https://t.co/GRltMvveN6
勝訴しました!
本日(6月28日)、原告私の5本目の判決言渡しでした@横浜地裁5民。
被告1名に対し、22万円の認容判決、仮執行宣言付。金額にやや不満は残りますが(請求額33万円)、勝訴です。
ご支援、ありがとうございますm(__… https://t.co/GRltMvveN6
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-06-27 10:15
{% tweet 1144035661135122433 %}
> 曽根恵子とかいう自称相続コーディネーターが #モーニングショー に出演して相続放棄について嘘を述べた事案を把握。 \n 曽根氏の喋った内容とは異なり、相続開始を知ってから3ヶ月以上経過した後に債務が発覚したような場合、家裁は柔軟に相続放… https://t.co/fhFD0Ke3oa
曽根恵子とかいう自称相続コーディネーターが #モーニングショー に出演して相続放棄について嘘を述べた事案を把握。
曽根氏の喋った内容とは異なり、相続開始を知ってから3ヶ月以上経過した後に債務が発覚したような場合、家裁は柔軟に相続放… https://t.co/fhFD0Ke3oa
— ystk(lawkus)2019-06-27 09:12
{% tweet 1144009844040425473 %}
> @wata_nabekyo_ko いや、引用元のツイートは「問題のある行政書士を見つけたら然るべき行政機関に通報して取り締まってもらえばよいではないか」として私を批判する趣旨だと思います。だから私は「公に批判するのも行政への通報もどっちもやったらよいだけ」と反論した次第です。
@wata_nabekyo_ko いや、引用元のツイートは「問題のある行政書士を見つけたら然るべき行政機関に通報して取り締まってもらえばよいではないか」として私を批判する趣旨だと思います。だから私は「公に批判するのも行政への通報もどっちもやったらよいだけ」と反論した次第です。
— ystk(lawkus)2019-06-27 07:29
{% tweet 1144009251368525825 %}
> このデマまだ出回ってるのか… https://t.co/NGYKx8BeJh
このデマまだ出回ってるのか… https://t.co/NGYKx8BeJh
— ystk(lawkus)2019-06-27 07:27
{% tweet 1144007283451367425 %}
> これは意識したことなかった。「姿態をとらせ」た上で盗撮した事件を担当したことは今のところないが、このブログを読む前に担当していたらうっかり見過ごしていたかもしれない。奥村先生のブログは毎度勉強になる。 https://t.co/usVxO87EwD
これは意識したことなかった。「姿態をとらせ」た上で盗撮した事件を担当したことは今のところないが、このブログを読む前に担当していたらうっかり見過ごしていたかもしれない。奥村先生のブログは毎度勉強になる。 https://t.co/usVxO87EwD
— ystk(lawkus)2019-06-27 07:19
{% tweet 1144005566886371328 %}
> 例えば特定の海外ブランドが「今季のテーマは"kimono"です」と言って、ヒラヒラした柄物の洋服を下駄や草履風のサンダルと組み合わせて大展開したりしても、日本で非難は巻き起こらないと思う。話題の下着は着物からインスパイアされたっぽ… https://t.co/DvdFzxDTvl
例えば特定の海外ブランドが「今季のテーマは"kimono"です」と言って、ヒラヒラした柄物の洋服を下駄や草履風のサンダルと組み合わせて大展開したりしても、日本で非難は巻き起こらないと思う。話題の下着は着物からインスパイアされたっぽ… https://t.co/DvdFzxDTvl
— ystk(lawkus)2019-06-27 07:12
{% tweet 1144002609222602753 %}
> 和装以外にも、こんな感じなの洋服もイギリスではkimonoまたはキモノスタイルの服として定着してる感じ、と言えばわかってもらえるだろうか。 https://t.co/7N4TaPEpW1
和装以外にも、こんな感じなの洋服もイギリスではkimonoまたはキモノスタイルの服として定着してる感じ、と言えばわかってもらえるだろうか。 https://t.co/7N4TaPEpW1
— ベッド紳士🏴🇬🇧(Bed_gentleman)2019-06-26 18:49
{% tweet 1144002599718273024 %}
> ちなみにkimonoなんだけど、イギリスではすでに直線的で薄手の前開きのガウンやトップス、ラップワンピースなどをkimonoと呼んでいる。羽織るだけのものも、リボンやサッシュベルトで締めるものもある。ファッション用語として定着して… https://t.co/jw1cpFUdWn
ちなみにkimonoなんだけど、イギリスではすでに直線的で薄手の前開きのガウンやトップス、ラップワンピースなどをkimonoと呼んでいる。羽織るだけのものも、リボンやサッシュベルトで締めるものもある。ファッション用語として定着して… https://t.co/jw1cpFUdWn
— ベッド紳士🏴🇬🇧(Bed_gentleman)2019-06-26 18:45
{% tweet 1144001790280470528 %}
> @mothga_bot 東京近郊だと見かけないんですけどね最賃のバイト・パート求人。地方だと張り付いてますよね。最賃に差がある上そこでも差があるので、地域による賃金格差は非正規においてもかなり大きいですね。
@mothga_bot 東京近郊だと見かけないんですけどね最賃のバイト・パート求人。地方だと張り付いてますよね。最賃に差がある上そこでも差があるので、地域による賃金格差は非正規においてもかなり大きいですね。
— ystk(lawkus)2019-06-27 06:57
{% tweet 1143999725097672704 %}
> 大崎事件は日弁連の再審支援事件です。事案の概要を知った上で無実を信じている人が大勢います。無実なのに再審決定が取消されれば取消決定の理路がどうであろうと不当ということになるので、結論だけ知れば批判は可能です。 https://t.co/CiESImiGrO
大崎事件は日弁連の再審支援事件です。事案の概要を知った上で無実を信じている人が大勢います。無実なのに再審決定が取消されれば取消決定の理路がどうであろうと不当ということになるので、結論だけ知れば批判は可能です。 https://t.co/CiESImiGrO
— ystk(lawkus)2019-06-27 06:49
{% tweet 1143995571750854656 %}
> According to the notice, due to the G20 summit in Osaka, they've "sealed rubbish bins". This is in Ikebukuro Statio… https://t.co/BiMA97FA4q
According to the notice, due to the G20 summit in Osaka, they've "sealed rubbish bins". This is in Ikebukuro Statio… https://t.co/BiMA97FA4q
— Pheebz(PheebzEatz)2019-06-24 19:09
{% tweet 1143879729067352064 %}
> 世のためには死んでよかった以外の結論を導き出し得ない人物でもそうそう死んでよかったとは言わせない万人の道徳テストのためにジャニーさんが亡くなったのだと考えると、ジャニーさんもそれなりに尊い。
世のためには死んでよかった以外の結論を導き出し得ない人物でもそうそう死んでよかったとは言わせない万人の道徳テストのためにジャニーさんが亡くなったのだと考えると、ジャニーさんもそれなりに尊い。
— ystk(lawkus)2019-06-26 22:52
{% tweet 1143875533966458887 %}
> 青識氏とは昔一度だけ議論したことがあったんだけど、単純に論理操作ができない人なので頭が良くないとしか評価し得ないなと思った。
青識氏とは昔一度だけ議論したことがあったんだけど、単純に論理操作ができない人なので頭が良くないとしか評価し得ないなと思った。
— ystk(lawkus)2019-06-26 22:35
{% tweet 1143872991622680576 %}
> ・最賃は高校生バイトの搾取防止目的だと思ってる(なお地方の非正規賃金は高校生でなくても最賃近辺だからこれは普通に誤り) \n ・最賃に搾取防止の機能は認めている \n ・でも景気が良くならないのに最低賃金を上げるのは「本末転倒」だ \n \n キクマコ先生は1ツイート内ですら整合的解釈が容易でないな。
・最賃は高校生バイトの搾取防止目的だと思ってる(なお地方の非正規賃金は高校生でなくても最賃近辺だからこれは普通に誤り)
・最賃に搾取防止の機能は認めている
・でも景気が良くならないのに最低賃金を上げるのは「本末転倒」だ
キクマコ先生は1ツイート内ですら整合的解釈が容易でないな。
— ystk(lawkus)2019-06-26 22:25
{% tweet 1143870380274139136 %}
> 間違えていたので削除しました。失礼しました。身近に見ていたかどうかはともかく論旨は変わらないので、追って書き直して再掲します。 https://t.co/5bmChGGhEG
間違えていたので削除しました。失礼しました。身近に見ていたかどうかはともかく論旨は変わらないので、追って書き直して再掲します。 https://t.co/5bmChGGhEG
— ystk(lawkus)2019-06-26 22:15
{% tweet 1143864383803498497 %}
> その場その場で前提が変わっても論理的であることは普通に可能なので、下記は正しくないと思う。 https://t.co/DDPrqkudHi
その場その場で前提が変わっても論理的であることは普通に可能なので、下記は正しくないと思う。 https://t.co/DDPrqkudHi
— ystk(lawkus)2019-06-26 21:51
{% tweet 1143859867154673664 %}
> 「医師より上手に手術をできると自称する柔道整復師」がいても手術してもらいたい人はまずいなかろう。 \n 「弁護士より上手に紛争処理できると称する行政書士」も同レベルだけど、消費者は同レベルと捉えてないから行政書士に手術を頼んじゃったりするんだよね。正直そこは当業界の広報不足もあるわな。
「医師より上手に手術をできると自称する柔道整復師」がいても手術してもらいたい人はまずいなかろう。
「弁護士より上手に紛争処理できると称する行政書士」も同レベルだけど、消費者は同レベルと捉えてないから行政書士に手術を頼んじゃったりするんだよね。正直そこは当業界の広報不足もあるわな。
— ystk(lawkus)2019-06-26 21:33
{% tweet 1143855887552958464 %}
> この感覚、プログラミングもすごい近い。 \n 覚えてなくてもこうなるだろ、とあたりをつけて調べるので大体なんでもいける。 \n \n 唯一の違いは、法律はプロが作ってるけどプログラミングは時々怪しいのがあるので「そんなはずないだろ」ということがち… https://t.co/yvevXqC1CD
この感覚、プログラミングもすごい近い。
覚えてなくてもこうなるだろ、とあたりをつけて調べるので大体なんでもいける。
唯一の違いは、法律はプロが作ってるけどプログラミングは時々怪しいのがあるので「そんなはずないだろ」ということがち… https://t.co/yvevXqC1CD
— mhl@元カリフォルニア移民(mhl_bluewind)2019-06-26 21:14
{% tweet 1143854388399628288 %}
> だからちゃんと法を学んだ人なら、「包括的清算条項で養育費増額請求が不可能になるか否か」という個別の論点について正解を暗記してなかったとしても、不可能になるわけなくね?と当然思うから調べるじゃん。調べれば不可能になんかならないことを確認できるじゃん。それができない人は素人なんだよ。
だからちゃんと法を学んだ人なら、「包括的清算条項で養育費増額請求が不可能になるか否か」という個別の論点について正解を暗記してなかったとしても、不可能になるわけなくね?と当然思うから調べるじゃん。調べれば不可能になんかならないことを確認できるじゃん。それができない人は素人なんだよ。
— ystk(lawkus)2019-06-26 21:11
{% tweet 1143853767244128256 %}
> 法律って学ぶほど常識に近付くというか、常識に合致する結論を導き出すための理論体系だなと思うところがあって、先刻の養育費と清算条項の話なんてその典型だよね。親が清算条項入れたから子の生活費がなくても諦めるしかありませんなんて、体系的に法を学んだ人にとっては直観的にあり得ないんだよ。
法律って学ぶほど常識に近付くというか、常識に合致する結論を導き出すための理論体系だなと思うところがあって、先刻の養育費と清算条項の話なんてその典型だよね。親が清算条項入れたから子の生活費がなくても諦めるしかありませんなんて、体系的に法を学んだ人にとっては直観的にあり得ないんだよ。
— ystk(lawkus)2019-06-26 21:09
{% tweet 1143829886148075521 %}
> 小池知事が「舟旅通勤」社会実験発表 日本橋~晴海 https://t.co/xgAR7W45QG \n >区間は日本橋~晴海・朝潮運河船着場で、平日の午前7時半から9時まで15分間隔で運行。 \n >所要時間は乗降を含め、約30~40分だという。 \n \n ママチャリの方がずっと速い。
小池知事が「舟旅通勤」社会実験発表 日本橋~晴海 https://t.co/xgAR7W45QG
>区間は日本橋~晴海・朝潮運河船着場で、平日の午前7時半から9時まで15分間隔で運行。
>所要時間は乗降を含め、約30~40分だという。
ママチャリの方がずっと速い。
— ystk(lawkus)2019-06-26 19:34
{% tweet 1143825322283917312 %}
> ジャミーラ・ウッズは去年来日ライヴを観ていて、まあ良かったけど、傑作アルバムをドロップして大化けした今また観たいな。次の来日はいつかな。
ジャミーラ・ウッズは去年来日ライヴを観ていて、まあ良かったけど、傑作アルバムをドロップして大化けした今また観たいな。次の来日はいつかな。
— ystk(lawkus)2019-06-26 19:16
{% tweet 1143818492967190529 %}
> 3周目聴いてるけどこれはマジで大名盤だよ。無限に聴けそう。いい曲しか入ってない。ブラックミュージック好きな人は聴かないと損するよ。
3周目聴いてるけどこれはマジで大名盤だよ。無限に聴けそう。いい曲しか入ってない。ブラックミュージック好きな人は聴かないと損するよ。
— ystk(lawkus)2019-06-26 18:49
{% tweet 1143817350531051520 %}
> これは実は他士業の人がよくおっしゃっていて、自分たちの独占業務は(登記、許認可その他)であり、そこを中心にやるものだが、業際を超えんとする者は、仲間内でも(中略)である、ということをよくおっしゃいます。 https://t.co/zcPNcB2fAe
これは実は他士業の人がよくおっしゃっていて、自分たちの独占業務は(登記、許認可その他)であり、そこを中心にやるものだが、業際を超えんとする者は、仲間内でも(中略)である、ということをよくおっしゃいます。 https://t.co/zcPNcB2fAe
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-26 18:27
{% tweet 1143817277705318400 %}
> 弁護士法違反業者・非弁を放置することは消費者被害のもと。自治体消費生活センターの相談員としては、lawkus先生のように非弁業者を名指しして注意を呼び掛けてくださるのは本当にありがたいです。 \n https://t.co/pB5cR53rLL
弁護士法違反業者・非弁を放置することは消費者被害のもと。自治体消費生活センターの相談員としては、lawkus先生のように非弁業者を名指しして注意を呼び掛けてくださるのは本当にありがたいです。
https://t.co/pB5cR53rLL
— yuri(syoyuri)2019-06-26 18:33
{% tweet 1143817197933883393 %}
> 「養育費の相場は〇〇円です」とHPで書いていた自称離婚専門行政書士もありました。 https://t.co/vNf45lcGwv
「養育費の相場は〇〇円です」とHPで書いていた自称離婚専門行政書士もありました。 https://t.co/vNf45lcGwv
— 中日山 鉄馬/Haruyama,Tetz(nagoyoko)2019-06-26 18:42
{% tweet 1143812801325981697 %}
> 無数の非弁業者を見てきましたが、そういう知見のある者は、一人も見たことありません! \n そして、今後も一人も見かけることはないと思います(・∀・) https://t.co/6K6TIuFRjz
無数の非弁業者を見てきましたが、そういう知見のある者は、一人も見たことありません!
そして、今後も一人も見かけることはないと思います(・∀・) https://t.co/6K6TIuFRjz
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-26 18:18
{% tweet 1143810347611983872 %}
> ほんこれ。 \n 私が問題にしているのは他士業ではなくて、他士業の資格を悪用して犯罪をしている人たちだけ。 https://t.co/Do4VKsEBkg
ほんこれ。
私が問題にしているのは他士業ではなくて、他士業の資格を悪用して犯罪をしている人たちだけ。 https://t.co/Do4VKsEBkg
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-26 18:07
{% tweet 1143810330998366208 %}
> 犯罪なのは勿論ですが、刑罰法規自体がおかしい場合もあり得るわけで、実質的に見て害があるか否かも問題ですよね。この点、並の弁護士程度に紛争処理能力のある非弁を私は一人も見たことないので、非弁は普通に消費者に有害と思ってるんですが、非… https://t.co/sjfIhwIl3D
犯罪なのは勿論ですが、刑罰法規自体がおかしい場合もあり得るわけで、実質的に見て害があるか否かも問題ですよね。この点、並の弁護士程度に紛争処理能力のある非弁を私は一人も見たことないので、非弁は普通に消費者に有害と思ってるんですが、非… https://t.co/sjfIhwIl3D
— ystk(lawkus)2019-06-26 18:16
{% tweet 1143807515542450176 %}
> この点については、行政書士も色々で、許認可など本来的な業務を真面目にやってる先生には敬意を持ってるけど、できもしないのに紛争性ある案件に首を突っ込みたがる輩は軽蔑してる、という弁護士が多いのではないかと思う。 https://t.co/ahO8b5ZXmQ
この点については、行政書士も色々で、許認可など本来的な業務を真面目にやってる先生には敬意を持ってるけど、できもしないのに紛争性ある案件に首を突っ込みたがる輩は軽蔑してる、という弁護士が多いのではないかと思う。 https://t.co/ahO8b5ZXmQ
— ystk(lawkus)2019-06-26 18:05
{% tweet 1143806067060760576 %}
> @asty_md ただ、「俺」や「僕」ではくだけすぎな気もするし、逆に「私」だと仕事みたいでtwitterでふざけるにはちょっと、という感覚は私もわかるんですよね。その点女性の先生の多くは、昔からプライベートでも使ってる一人称が「私」だったりするから迷いにくいかもしれませんね。
@asty_md ただ、「俺」や「僕」ではくだけすぎな気もするし、逆に「私」だと仕事みたいでtwitterでふざけるにはちょっと、という感覚は私もわかるんですよね。その点女性の先生の多くは、昔からプライベートでも使ってる一人称が「私」だったりするから迷いにくいかもしれませんね。
— ystk(lawkus)2019-06-26 17:59
{% tweet 1143803821707055105 %}
> いや、公に批判するのも行政に通報するのも、非弁の疑いがあるなら弁護士への報告なども全部やったらいいだけの話ですよ。行政への通報は先生がおやりになってもいいんじゃないですか。私も暇なときにはやるかもしれないけど。 https://t.co/19V99OeSQn
いや、公に批判するのも行政に通報するのも、非弁の疑いがあるなら弁護士への報告なども全部やったらいいだけの話ですよ。行政への通報は先生がおやりになってもいいんじゃないですか。私も暇なときにはやるかもしれないけど。 https://t.co/19V99OeSQn
— ystk(lawkus)2019-06-26 17:50
{% tweet 1143799976771743747 %}
> @knight_04 知ってて嘘ついて受任してたら詐欺ですが、さすがに行政書士自身が無知なだけだろうと思うので犯罪性はなさそうですね。民事的に説明義務違反にあたり不法行為となる可能性はあるかと。あと書面作成代行契約自体が錯誤により無効になる可能性もありますね。
@knight_04 知ってて嘘ついて受任してたら詐欺ですが、さすがに行政書士自身が無知なだけだろうと思うので犯罪性はなさそうですね。民事的に説明義務違反にあたり不法行為となる可能性はあるかと。あと書面作成代行契約自体が錯誤により無効になる可能性もありますね。
— ystk(lawkus)2019-06-26 17:35
{% tweet 1143797817787342850 %}
> 「露木幸彦」をGoogle先生の検索窓に打ち込んでみたら、第2ワード候補筆頭が「非弁」だったので草。 https://t.co/NL3ZM4gDLX
「露木幸彦」をGoogle先生の検索窓に打ち込んでみたら、第2ワード候補筆頭が「非弁」だったので草。 https://t.co/NL3ZM4gDLX
— ystk(lawkus)2019-06-26 17:27
{% tweet 1143795947547181056 %}
> 法クラはこういうとき名指しせずに法クラの内輪で叩いて終わらせることが多いけど、放置すると消費者被害を生じうる話なのだから、どんどん名指しで批判して、一般消費者が「露木幸彦」で検索したとき批判が目に入るようにしてやる方が公益にかなうと思う。
法クラはこういうとき名指しせずに法クラの内輪で叩いて終わらせることが多いけど、放置すると消費者被害を生じうる話なのだから、どんどん名指しで批判して、一般消費者が「露木幸彦」で検索したとき批判が目に入るようにしてやる方が公益にかなうと思う。
— ystk(lawkus)2019-06-26 17:19
{% tweet 1143793321287938048 %}
> 同サイトによれば、露木幸彦氏は素人レベルの知識に基づきこれまで離婚協議書作成900件を達成しているそうなので、既に多数の顧客に誤った説明をし、実現できないことを実現できるかのように誤信した顧客からお金をもらって業務を行ってしまっているものと推測される。
同サイトによれば、露木幸彦氏は素人レベルの知識に基づきこれまで離婚協議書作成900件を達成しているそうなので、既に多数の顧客に誤った説明をし、実現できないことを実現できるかのように誤信した顧客からお金をもらって業務を行ってしまっているものと推測される。
— ystk(lawkus)2019-06-26 17:09
{% tweet 1143791918301605889 %}
> 【注意喚起】自称「離婚に特化した」行政書士の露木幸彦氏が、「離婚協議書に包括的清算条項を入れれば後に養育費増額請求ができなくなる」という素人レベルの誤りを自身のサイトに記載しているようです。このように知識のない自称専門家に依頼して… https://t.co/4OjAnfWBuI
【注意喚起】自称「離婚に特化した」行政書士の露木幸彦氏が、「離婚協議書に包括的清算条項を入れれば後に養育費増額請求ができなくなる」という素人レベルの誤りを自身のサイトに記載しているようです。このように知識のない自称専門家に依頼して… https://t.co/4OjAnfWBuI
— ystk(lawkus)2019-06-26 17:03
{% tweet 1143782570263318528 %}
> 巻いてある( `Д´)/ https://t.co/BmBtW5yweG
巻いてある( `Д´)/ https://t.co/BmBtW5yweG
— 中田考(HASSANKONAKATA)2019-06-26 13:29
{% tweet 1143755821026643968 %}
> おすすめのアルバムをご紹介… LEGACY! LEGACY! by Jamila Woods \n https://t.co/8PbOCmiUO4 \n ジャミーラ・ウッズの新作。これはやばい。めちゃくちゃ良い。
おすすめのアルバムをご紹介… LEGACY! LEGACY! by Jamila Woods
https://t.co/8PbOCmiUO4
ジャミーラ・ウッズの新作。これはやばい。めちゃくちゃ良い。
— ystk(lawkus)2019-06-26 14:40
{% tweet 1143739890703597569 %}
> 買ったよ。そして全てのスタンプを君に送ったよ。 https://t.co/J9SXHlffml
買ったよ。そして全てのスタンプを君に送ったよ。 https://t.co/J9SXHlffml
— ダルビッシュ有(Yu Darvish)(faridyu)2019-06-26 13:01
{% tweet 1143737060932476928 %}
> 最近枕からおじさんの匂いがする…枕も年取るんだな
最近枕からおじさんの匂いがする…枕も年取るんだな
— 浪速の黒ファントム(golem_yoshida)2019-06-25 12:00
{% tweet 1143736165238894593 %}
> 吉川光夫は信頼して先発で使い続ければ結果出せるんじゃないかな。巨人は(特に原監督は)気まぐれに配置転換したりするから日ハムに帰れてよかったのでは。
吉川光夫は信頼して先発で使い続ければ結果出せるんじゃないかな。巨人は(特に原監督は)気まぐれに配置転換したりするから日ハムに帰れてよかったのでは。
— ystk(lawkus)2019-06-26 13:22
{% tweet 1143706251827638275 %}
> 大阪大学、ツイッターやってる一部の人たちが民度低くて。 \n 月2くらいで不毛な論争繰り広げてるのよね。 \n で、今回は外国語学部が大学の偏差値の足引っ張ってるお荷物だとか言い出したらしい。学問をなんだと思ってるんだ…もうみんなクイズノック見てくれ…って切実に思うわ
大阪大学、ツイッターやってる一部の人たちが民度低くて。
月2くらいで不毛な論争繰り広げてるのよね。
で、今回は外国語学部が大学の偏差値の足引っ張ってるお荷物だとか言い出したらしい。学問をなんだと思ってるんだ…もうみんなクイズノック見てくれ…って切実に思うわ
— もーりー。(_M_and_M___)2019-06-24 18:34
{% tweet 1143702078843318272 %}
> 冗談抜きで野火を見てこういう感想を書く大学生がいるから \n (どんだけ今君が持ってる端末で実際の出来事を調べることができるのかと) \n 牟田口廉也みたいなのは潜在的にいる。 \n 日本軍が全員ベア・グリルスでも無理。 \n 初めて読んだときめまいがし… https://t.co/21DUs7T7BR
冗談抜きで野火を見てこういう感想を書く大学生がいるから
(どんだけ今君が持ってる端末で実際の出来事を調べることができるのかと)
牟田口廉也みたいなのは潜在的にいる。
日本軍が全員ベア・グリルスでも無理。
初めて読んだときめまいがし… https://t.co/21DUs7T7BR
— おーたん(o__tan)2019-06-25 21:53
{% tweet 1143694946240618496 %}
> @Bibendum65 DMしました
@Bibendum65 DMしました
— ystk(lawkus)2019-06-26 10:38
{% tweet 1143687166129651712 %}
> ハッシュタグ #shibuyameltdown で、多数の酔っ払いたちが無断で撮影され、投稿されています。中には本人の顔が見えてしまっているものも。法的な問題はないのでしょうか。https://t.co/YMxgZDQu8A
ハッシュタグ #shibuyameltdown で、多数の酔っ払いたちが無断で撮影され、投稿されています。中には本人の顔が見えてしまっているものも。法的な問題はないのでしょうか。https://t.co/YMxgZDQu8A
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2019-06-26 10:00
{% tweet 1143677237587087362 %}
> キム・カーダシアンが自分の肌着ラインに「Kimono」と名付け、商標登録までした件。kimonoは既にぴらぴらしたガウンという意味で云わば文化盗用されてるけど、あれは少なくとも形状は着物っぽい。しかしこれは...。身体の線を美しく… https://t.co/pzsDr5aOQK
キム・カーダシアンが自分の肌着ラインに「Kimono」と名付け、商標登録までした件。kimonoは既にぴらぴらしたガウンという意味で云わば文化盗用されてるけど、あれは少なくとも形状は着物っぽい。しかしこれは...。身体の線を美しく… https://t.co/pzsDr5aOQK
— 渡邉葉(YoWatShiinaEsq)2019-06-26 06:04
{% tweet 1143675759195639808 %}
> 弊所の有休申請は、ネットで拾った申請書式が一応あって、従業員はこれを埋めてDropboxの申請書フォルダに入れておけばよいということになっているが、俺はいつもそのフォルダを確認せず放置しているので、有休前日「明日休みます」と言われて初めてああ明日有休なのねと気付く感じ。
弊所の有休申請は、ネットで拾った申請書式が一応あって、従業員はこれを埋めてDropboxの申請書フォルダに入れておけばよいということになっているが、俺はいつもそのフォルダを確認せず放置しているので、有休前日「明日休みます」と言われて初めてああ明日有休なのねと気付く感じ。
— ystk(lawkus)2019-06-26 09:22
{% tweet 1143666173399064576 %}
> これは国の制度である外国人技能実習制度そのものに原因のある話なので、むやみに主語が大きいとは思わないな。同制度とその運用はまさしく「日本の恥」だと思ってる。(ただしこれでも昔よりはずっとマシになった) https://t.co/VhBdSY1mXi
これは国の制度である外国人技能実習制度そのものに原因のある話なので、むやみに主語が大きいとは思わないな。同制度とその運用はまさしく「日本の恥」だと思ってる。(ただしこれでも昔よりはずっとマシになった) https://t.co/VhBdSY1mXi
— ystk(lawkus)2019-06-26 08:43
{% tweet 1143652295969660928 %}
> セ・リーグは3、4、8、10、11、12位。相変わらず弱い。 https://t.co/aD0l8oMYph
セ・リーグは3、4、8、10、11、12位。相変わらず弱い。 https://t.co/aD0l8oMYph
— ystk(lawkus)2019-06-26 07:48
{% tweet 1143649780121231362 %}
> 中田考先生のだし巻き卵は巻けるようにならないのか巻く気がないのか判断に困る。
中田考先生のだし巻き卵は巻けるようにならないのか巻く気がないのか判断に困る。
— ystk(lawkus)2019-06-26 07:38
0 件のコメント:
コメントを投稿