基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-06-26 10:34から199件:最新2019-07-03 10:35という範囲(7日0時間1分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1146177113055084545 %}
> @1961kumachin @harrier0516osk 了解しました。チェックいたします。情報提供ありがとうございます!
@1961kumachin @harrier0516osk 了解しました。チェックいたします。情報提供ありがとうございます!
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-03 07:01
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)のプロフィール情報(2019年07月03日10時46分26秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)
[screen_name]ユーザ名:yorisoibengoshi
位置情報:釧路市
ユーザ説明:
4児の母(高校生、高校生、中学生、4歳)兼弁護士(51期) 6人姉弟、10人の大家族育ち。斜里郡清里町出身、北大卒。札幌・帯広・東京・シアトルなど転々し、釧路市に移住し12年目。週末は森の中。立憲民主党北海道第7区総支部支部長。政治の世界にチャレンジ!
ユーザのフォロワー数:9869
ユーザのフォロー数:489
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-02-10 04:50:13 UTC
ユーザの投稿ツイート数:12546
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1146231022435966976 %}
> @QTU3MDd4m2bwL5H 札幌着きましたら、久しぶりに外食します!
@QTU3MDd4m2bwL5H 札幌着きましたら、久しぶりに外食します!
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-03 10:35
{% tweet 1146230764255629312 %}
> 立憲民主党の分厚い政策集を改めてチェックしつつ、厳しいめなツッコミも加筆。日本共産党さんのものと比較しつつ再度チェックしたいものの、資料広げられず(笑)断念! https://t.co/LPIFpcfKAy
立憲民主党の分厚い政策集を改めてチェックしつつ、厳しいめなツッコミも加筆。日本共産党さんのものと比較しつつ再度チェックしたいものの、資料広げられず(笑)断念! https://t.co/LPIFpcfKAy
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-03 10:34
{% tweet 1146198541859115008 %}
> JRで札幌へ。約4時間半かかります。北海道の初夏の景色たまにを堪能しながら、4時間半しっかり勉強です。
JRで札幌へ。約4時間半かかります。北海道の初夏の景色たまにを堪能しながら、4時間半しっかり勉強です。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-03 08:26
{% tweet 1146187671892402176 %}
> 冗談みたいな国だな。…… https://t.co/VR4LNZZlCJ
冗談みたいな国だな。…… https://t.co/VR4LNZZlCJ
— 平野啓一郎(hiranok)2019-07-02 14:03
{% tweet 1146185345936969728 %}
> 年に一度の行事ですが、風船が飛びました。飛躍の年になれるよう、全力で頑張ります🐯🐯🐯 \n \n 今日(2019年7月3日)は札幌で18時30分から札幌エルプラザ(画像参照)でお待ちしてます‼️ \n \n 明後日(7月4日)はいよいよ参議院選の公示… https://t.co/aHsFC7nALu
年に一度の行事ですが、風船が飛びました。飛躍の年になれるよう、全力で頑張ります🐯🐯🐯
今日(2019年7月3日)は札幌で18時30分から札幌エルプラザ(画像参照)でお待ちしてます‼️
明後日(7月4日)はいよいよ参議院選の公示… https://t.co/aHsFC7nALu
— 石川大我 参議院(全国比例)立憲民主党🌈(りっけん)(ishikawataiga)2019-07-03 00:39
{% tweet 1146179476549619712 %}
> 3歳からの保育料の無償化につき、保育園と認定こども園で、3歳児の無償化の始期(3歳児クラスに入った時か、3歳の誕生日を迎えた月からか)が異なるような話を聞いたのですが、これは本当にそうなるのでしょうか。要確認事項だわ。
3歳からの保育料の無償化につき、保育園と認定こども園で、3歳児の無償化の始期(3歳児クラスに入った時か、3歳の誕生日を迎えた月からか)が異なるような話を聞いたのですが、これは本当にそうなるのでしょうか。要確認事項だわ。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-03 07:10
{% tweet 1146177881610973184 %}
> @MichikoKameishi おはようございます!これから札幌向かいます。今日もがんばろ。
@MichikoKameishi おはようございます!これから札幌向かいます。今日もがんばろ。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-03 07:04
{% tweet 1146177113055084545 %}
> @1961kumachin @harrier0516osk 了解しました。チェックいたします。情報提供ありがとうございます!
@1961kumachin @harrier0516osk 了解しました。チェックいたします。情報提供ありがとうございます!
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-03 07:01
{% tweet 1146176833739612161 %}
> 本日は私の分は不要なので3個 https://t.co/mRmGDz5CQO
本日は私の分は不要なので3個 https://t.co/mRmGDz5CQO
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-03 07:00
{% tweet 1146170673183649792 %}
> 2017年に「令状なきGPS捜査は違法」の最高裁判決を日本で初めて勝ち取った弁護団。その弁護団を率いた弁護士「 #亀石倫子 さん」の奮闘とチームの苦悩・活躍を描いた法廷ドキュメント 亀石倫子・新田匡央著『刑事弁護人』(講談社現代新… https://t.co/2JhPw7TVfC
2017年に「令状なきGPS捜査は違法」の最高裁判決を日本で初めて勝ち取った弁護団。その弁護団を率いた弁護士「 #亀石倫子 さん」の奮闘とチームの苦悩・活躍を描いた法廷ドキュメント 亀石倫子・新田匡央著『刑事弁護人』(講談社現代新… https://t.co/2JhPw7TVfC
— 逢坂誠二 立憲民主党(りっけん)(seiji_ohsaka)2019-07-03 06:34
{% tweet 1146169157265739777 %}
> 前日入りを強要されたうえで、宿泊場所もホテルとかでもないってこと?!男女別にするの?!犯罪被害に遭わない? https://t.co/xhWJI01dj6
前日入りを強要されたうえで、宿泊場所もホテルとかでもないってこと?!男女別にするの?!犯罪被害に遭わない? https://t.co/xhWJI01dj6
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-03 06:29
{% tweet 1146166498357964802 %}
> 7/3🌊🌊波の日🌊🌊です。 \n \n いよいよ明日からスタートです。 \n 大きなうねりを起こして一日も早く #まっとうな政治 を実現しましょう。 \n うねりを起こすのは政治家ではなく私たち有権者です。 \n 人ごとではなく自分ごととして頑張りましょう‼️ \n \n #りっけん #勝部で勝つべ #立憲民主党
7/3🌊🌊波の日🌊🌊です。
いよいよ明日からスタートです。
大きなうねりを起こして一日も早く #まっとうな政治 を実現しましょう。
うねりを起こすのは政治家ではなく私たち有権者です。
人ごとではなく自分ごととして頑張りましょう‼️
#りっけん #勝部で勝つべ #立憲民主党
— りっけんコミュニティ🌟北海道(commu_hokkaido)2019-07-03 06:18
{% tweet 1146166369748058112 %}
> 半数以上の世帯が生活が苦しい!税収過去最高!現政権に苦しめられてるだけじゃないですか😤選挙いきましょ!断罪しましょ、社会は変えられます👊 https://t.co/d6PWeYmC88
半数以上の世帯が生活が苦しい!税収過去最高!現政権に苦しめられてるだけじゃないですか😤選挙いきましょ!断罪しましょ、社会は変えられます👊 https://t.co/d6PWeYmC88
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-03 06:18
{% tweet 1146162024050647040 %}
> @harrier0516osk @1961kumachin 職務基本規定改定、またやってるんですか?!離婚事案担当した弁護士が、例の界隈から、連れ去り指南し !懲戒!とかより激しさを増すと思うのですが。
@harrier0516osk @1961kumachin 職務基本規定改定、またやってるんですか?!離婚事案担当した弁護士が、例の界隈から、連れ去り指南し !懲戒!とかより激しさを増すと思うのですが。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-03 06:01
{% tweet 1146157284889772032 %}
> こんなに多くの世帯が苦しいのですから、自己責任な訳ないのです!現政権の失策です! 生活を「苦しい」世帯57.7% 4年ぶり増 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/EPHAsnsqbq
こんなに多くの世帯が苦しいのですから、自己責任な訳ないのです!現政権の失策です! 生活を「苦しい」世帯57.7% 4年ぶり増 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/EPHAsnsqbq
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-03 05:42
{% tweet 1146053038051745793 %}
> お願いです,大雨に備えて下さい.梅雨前線に伴い九州では3日昼前~4日にたった1日で平年の7月1ヵ月分の雨量を超える記録的な大雨のおそれ.大雨は少なくとも6日頃まで継続.昨年と一昨年の豪雨災害を思い出して下さい.ご自身と大事な人の命… https://t.co/ZYRMSozD8V
お願いです,大雨に備えて下さい.梅雨前線に伴い九州では3日昼前~4日にたった1日で平年の7月1ヵ月分の雨量を超える記録的な大雨のおそれ.大雨は少なくとも6日頃まで継続.昨年と一昨年の豪雨災害を思い出して下さい.ご自身と大事な人の命… https://t.co/ZYRMSozD8V
— 荒木健太郎(arakencloud)2019-07-02 18:17
{% tweet 1146052439113523203 %}
> @ekinan_lawyer 釧路市は、困窮者には優しい街です。みんな厳しいですから。お互いさまみたいな。
@ekinan_lawyer 釧路市は、困窮者には優しい街です。みんな厳しいですから。お互いさまみたいな。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-02 22:46
{% tweet 1146050485729681410 %}
> @ekinan_lawyer 当地も、被疑者の同意を得て事前に根回しで、ちゃんと生活保護窓口がそれは丁寧な対応して頂けているので、日弁連の制度使うことはほぼないです。
@ekinan_lawyer 当地も、被疑者の同意を得て事前に根回しで、ちゃんと生活保護窓口がそれは丁寧な対応して頂けているので、日弁連の制度使うことはほぼないです。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-02 22:38
{% tweet 1146047044932395008 %}
> 🔔明日は札幌です🔔 \n 全国で連続開催されている政策討論会 \n 『これからの「未来」のはなしをしよう』 \n 明日7月3日は最終日・札幌です❕ \n \n 性暴力やジェンダー、LGBT、奨学金などをテーマに、それぞれの現場から社会や政治の課題について話し… https://t.co/QrYaypmLe9
🔔明日は札幌です🔔
全国で連続開催されている政策討論会
『これからの「未来」のはなしをしよう』
明日7月3日は最終日・札幌です❕
性暴力やジェンダー、LGBT、奨学金などをテーマに、それぞれの現場から社会や政治の課題について話し… https://t.co/QrYaypmLe9
— 佐藤かおり 立憲民主党(satokaori_CDP)2019-07-02 21:07
{% tweet 1146042766675152896 %}
> @himeshisyamo ありがとうございます!新しい出会いが楽しみです。
@himeshisyamo ありがとうございます!新しい出会いが楽しみです。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-02 22:07
{% tweet 1146040623843037184 %}
> @himeshisyamo はい、そうです!甘味料を使い分けたいタイプです。
@himeshisyamo はい、そうです!甘味料を使い分けたいタイプです。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-02 21:59
{% tweet 1146039642044506112 %}
> @MichikoKameishi @sakurauchikoshi 選挙戦、からだはこわい(笑)けど、がんばるべ👊
@MichikoKameishi @sakurauchikoshi 選挙戦、からだはこわい(笑)けど、がんばるべ👊
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-02 21:55
{% tweet 1146038382243352576 %}
> 【公示日まであと2日】 \n あした7月3日17:30〜、京橋で大きな街宣を行います。 \n とにかくたくさんの方々に直接声を届けたい。 \n 生活の問題、子育ての問題、自由の問題。 \n それはあなただけの問題ではありません。 \n 新しい時代に、新しい法律… https://t.co/H5LOadeppP
【公示日まであと2日】
あした7月3日17:30〜、京橋で大きな街宣を行います。
とにかくたくさんの方々に直接声を届けたい。
生活の問題、子育ての問題、自由の問題。
それはあなただけの問題ではありません。
新しい時代に、新しい法律… https://t.co/H5LOadeppP
— かめいし倫子@『刑事弁護人』(講談社現代新書)(MichikoKameishi)2019-07-02 21:48
{% tweet 1146032855585177601 %}
> 立憲民主党はこの夏、政治の景色を変えます。多様な価値観を認める社会へ。人口減少と少子高齢社会に対応できる経済へ。 \n \n 一人ひとりが真の豊かさを実感できる社会は必ず作れる。そのことを、政治の力でやらせてください。 #令和デモクラシー… https://t.co/4NAVBdGCRD
立憲民主党はこの夏、政治の景色を変えます。多様な価値観を認める社会へ。人口減少と少子高齢社会に対応できる経済へ。
一人ひとりが真の豊かさを実感できる社会は必ず作れる。そのことを、政治の力でやらせてください。 #令和デモクラシー… https://t.co/4NAVBdGCRD
— 立憲民主党(りっけん)(CDP2017)2019-07-02 19:22
{% tweet 1146032229706895360 %}
> 明日は朝から札幌に向かうので、お弁当用の照り焼きチキンと夕食用の牛丼。紅生姜は冷蔵庫にあるので、よろしく!照り焼きには、ビートオリゴ糖で使用です。 https://t.co/05eKkZD8DQ
明日は朝から札幌に向かうので、お弁当用の照り焼きチキンと夕食用の牛丼。紅生姜は冷蔵庫にあるので、よろしく!照り焼きには、ビートオリゴ糖で使用です。 https://t.co/05eKkZD8DQ
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-02 21:25
{% tweet 1146021953263697921 %}
> 明日7月3日(水)に札幌です。 大我さんお誕生日!了解です! https://t.co/OmnM33F2hX
明日7月3日(水)に札幌です。 大我さんお誕生日!了解です! https://t.co/OmnM33F2hX
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-02 20:45
{% tweet 1146020659375435776 %}
> @sakurauchikoshi @MichikoKameishi 弁護士として、個別の方々に親身に対応することに精力を注いで来てきましたから、私もです。目の前の方々に語りかけるようなイメージで、苦手克服中です💦
@sakurauchikoshi @MichikoKameishi 弁護士として、個別の方々に親身に対応することに精力を注いで来てきましたから、私もです。目の前の方々に語りかけるようなイメージで、苦手克服中です💦
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-02 20:39
{% tweet 1146017107844333568 %}
> 過疎問題の解決方法は、過疎の定義を変えることですって、やつですかね。ついでに過密の定義も変えます?あきれてしまうわ。 https://t.co/bShvKLvreB
過疎問題の解決方法は、過疎の定義を変えることですって、やつですかね。ついでに過密の定義も変えます?あきれてしまうわ。 https://t.co/bShvKLvreB
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-02 20:25
{% tweet 1146014338840289280 %}
> どこかわかる、、、 https://t.co/7cJ7nCcrc4
どこかわかる、、、 https://t.co/7cJ7nCcrc4
— たろう teacher(tomo_law_)2019-07-02 20:10
{% tweet 1145999662123327489 %}
> 【昆布森産ときしらず】 \n 春から夏にかけて沿岸で漁獲された若い鮭です。 \n 名前の由来は、普通の鮭は秋に産まれた川へ戻ってくるところ、 \n ときしらずは春から初夏にかけて戻ってくることから、「時を知らない鮭」という事で『時知不(ときしらず)… https://t.co/6sKlOGFMq8
【昆布森産ときしらず】
春から夏にかけて沿岸で漁獲された若い鮭です。
名前の由来は、普通の鮭は秋に産まれた川へ戻ってくるところ、
ときしらずは春から初夏にかけて戻ってくることから、「時を知らない鮭」という事で『時知不(ときしらず)… https://t.co/6sKlOGFMq8
— 北海道釧路町(kushiro_town)2019-07-02 11:40
{% tweet 1145917564934971392 %}
> 私も帰宅後しないで、だらだら仕事してたいし、気晴らしにどっか寄ったりしたい!だけど、そんな甘えたこと、言ってられないんだよっ👊 https://t.co/CxyNAMbvAa
私も帰宅後しないで、だらだら仕事してたいし、気晴らしにどっか寄ったりしたい!だけど、そんな甘えたこと、言ってられないんだよっ👊 https://t.co/CxyNAMbvAa
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-02 13:50
{% tweet 1145916919146356736 %}
> なめとんか。切り替えないと死人が出るから切り替えとるんじゃ。「職場を出て現場に向かう」という覚悟でやっとるんじゃい。 https://t.co/jqeDU6UUAf
なめとんか。切り替えないと死人が出るから切り替えとるんじゃ。「職場を出て現場に向かう」という覚悟でやっとるんじゃい。 https://t.co/jqeDU6UUAf
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-07-02 13:21
{% tweet 1145902919658528768 %}
> 今回の参議院選挙キーの数は「2000万」です。 \n \n ・老後の年金が不足するので「2000万」円のたくわえが必要。 \n \n ・12年前の消えた年金まだ「2000万」件未解決。 \n \n ・日本経済の停滞の原因は「2000万」人に達した非正規労働者。 \n \n #りっけんの夏 #荒井さとし
今回の参議院選挙キーの数は「2000万」です。
・老後の年金が不足するので「2000万」円のたくわえが必要。
・12年前の消えた年金まだ「2000万」件未解決。
・日本経済の停滞の原因は「2000万」人に達した非正規労働者。
#りっけんの夏 #荒井さとし
— 荒井さとし(りっけん)(SatoshiSatoshiA)2019-07-02 08:47
{% tweet 1145897835008688128 %}
> 離婚後共同親権については、専門書が出されています。 \n 法的に有意義な議論がしたい方は、日本評論社「離婚後の共同親権とは何か 子どもの視点から考える」(2019.02)を手に取ってみてください。https://t.co/TGrK8aiTJr
離婚後共同親権については、専門書が出されています。
法的に有意義な議論がしたい方は、日本評論社「離婚後の共同親権とは何か 子どもの視点から考える」(2019.02)を手に取ってみてください。https://t.co/TGrK8aiTJr
— 木村草太(SotaKimura)2019-07-02 08:17
{% tweet 1145842168793145344 %}
> 了解です。お料理好きなので、いずれ挑戦します。唐揚げ1キロ揚げたりしてますし(笑)。 https://t.co/0CWNhqcpXq
了解です。お料理好きなので、いずれ挑戦します。唐揚げ1キロ揚げたりしてますし(笑)。 https://t.co/0CWNhqcpXq
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-02 08:50
{% tweet 1145841065397587968 %}
> @birdland009s 最終的な判断機関は家裁になると思います。
@birdland009s 最終的な判断機関は家裁になると思います。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-02 08:46
{% tweet 1145839756078567424 %}
> DVの構造に良く似ていると感じます。痛め付けられても、翻弄されても、自分が悪いからだと思い込んでしまう。 この貧困、自己責任だもの 格差認め自民支える若者たち:朝日新聞デジタル https://t.co/gPWbACniuN
DVの構造に良く似ていると感じます。痛め付けられても、翻弄されても、自分が悪いからだと思い込んでしまう。 この貧困、自己責任だもの 格差認め自民支える若者たち:朝日新聞デジタル https://t.co/gPWbACniuN
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-02 08:41
{% tweet 1145836882481168384 %}
> なんとか努力して大学に入っても、勉学に専念できる学生とそうできない学生とで格差も生じうる。生まれる家庭も地域も選べない。教育格差解消策をもっと講じないと、未来が危うい。すでに、そうなっている。 https://t.co/DIPSv1RONc
なんとか努力して大学に入っても、勉学に専念できる学生とそうできない学生とで格差も生じうる。生まれる家庭も地域も選べない。教育格差解消策をもっと講じないと、未来が危うい。すでに、そうなっている。 https://t.co/DIPSv1RONc
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-02 08:29
{% tweet 1145834856800063488 %}
> 選択的夫婦別姓に反対なら反対だと明確に言えばいいんだよ。でも内閣府の調査で賛成が42.5%、反対が29.3%となり、賛成が大きく上回っているから、票を減らすのを恐れて反対だとも明言しない。要は卑怯者です。→https://t.co/ZggGcOfngJ
選択的夫婦別姓に反対なら反対だと明確に言えばいいんだよ。でも内閣府の調査で賛成が42.5%、反対が29.3%となり、賛成が大きく上回っているから、票を減らすのを恐れて反対だとも明言しない。要は卑怯者です。→https://t.co/ZggGcOfngJ
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-07-01 23:12
{% tweet 1145830773808701442 %}
> @birdland009s はい、ですから、それ自体を全て違法と考えるべきではありません。
@birdland009s はい、ですから、それ自体を全て違法と考えるべきではありません。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-02 08:05
{% tweet 1145681990022074369 %}
> 長男には為になったかも知れないことが、他の子どもにはそうじゃなかったり、難しいです。子育ては手探りだし、子育て手法が吉と出るかどうか不明だし。だから多くの価値観の大人が参画するシステムないとならんと思います。 https://t.co/GB9f8pvoVW
長男には為になったかも知れないことが、他の子どもにはそうじゃなかったり、難しいです。子育ては手探りだし、子育て手法が吉と出るかどうか不明だし。だから多くの価値観の大人が参画するシステムないとならんと思います。 https://t.co/GB9f8pvoVW
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-01 22:14
{% tweet 1145680624696434696 %}
> @MumMe92748866 ビッグママ!ですね(笑)。
@MumMe92748866 ビッグママ!ですね(笑)。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-01 22:08
{% tweet 1145679886842908673 %}
> 子育てしていますが、「子どものため」がいちばん難しいのです。いつも悩みながらです。それを「これなはず!」と大人が一方的に決めつけるのは、子どもに対して害悪になることもあります。
子育てしていますが、「子どものため」がいちばん難しいのです。いつも悩みながらです。それを「これなはず!」と大人が一方的に決めつけるのは、子どもに対して害悪になることもあります。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-01 22:05
{% tweet 1145679155595321344 %}
> 会えない親や親族はご心痛だと思いますが、子どもはさて、どうなのかだと思います。10の親子があれば、10通りの親子関係があります。決めつけ、即断、大人の感情に流されるのは危険です。一つ一つの事案に丁寧な精査が必要と考えます。 https://t.co/iVgn1aPAx6
会えない親や親族はご心痛だと思いますが、子どもはさて、どうなのかだと思います。10の親子があれば、10通りの親子関係があります。決めつけ、即断、大人の感情に流されるのは危険です。一つ一つの事案に丁寧な精査が必要と考えます。 https://t.co/iVgn1aPAx6
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-01 22:02
{% tweet 1145663623995379712 %}
> 大阪で、#亀石倫子 #かめいしみちこ さんの応援に入った。亀石さんの評判が良い。亀石さんを国政に送りたい、という強い声を聞く。亀石さんは弁護士として、大きな働きをした。国政でも、その力をいかんなくなく発揮してくれることと思う。頑張れ、亀石!!
大阪で、#亀石倫子 #かめいしみちこ さんの応援に入った。亀石さんの評判が良い。亀石さんを国政に送りたい、という強い声を聞く。亀石さんは弁護士として、大きな働きをした。国政でも、その力をいかんなくなく発揮してくれることと思う。頑張れ、亀石!!
— 逢坂誠二 立憲民主党(りっけん)(seiji_ohsaka)2019-07-01 20:59
{% tweet 1145659133430919168 %}
> 上の子たちとチビちゃんの合作作品が完全してました。いちばん右が私だそうで、私だけ大きい! https://t.co/KSgE0e24Rr
上の子たちとチビちゃんの合作作品が完全してました。いちばん右が私だそうで、私だけ大きい! https://t.co/KSgE0e24Rr
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-01 20:43
{% tweet 1145658104148721664 %}
> @uma_turu ありがとうございます!
@uma_turu ありがとうございます!
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-01 20:39
{% tweet 1145657565142908928 %}
> @nakaya231 クソ弁なので、クソには、クソで、、とか、思わずに、真摯に丁寧に説明を尽くしたいと思います。きっとさまざまに困難を抱えた方々だと思いますから。
@nakaya231 クソ弁なので、クソには、クソで、、とか、思わずに、真摯に丁寧に説明を尽くしたいと思います。きっとさまざまに困難を抱えた方々だと思いますから。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-01 20:37
{% tweet 1145652720591749120 %}
> @uma_turu たくさんいるから、誰かが目をかけてるはずがいちばん危険なんですよね。帰宅しましたが、中高生とお絵かきしてました。
@uma_turu たくさんいるから、誰かが目をかけてるはずがいちばん危険なんですよね。帰宅しましたが、中高生とお絵かきしてました。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-01 20:17
{% tweet 1145644720632111104 %}
> 星野リゾート トマム、鮭尽くしの宿泊プラン「鮭旅」を販売 ”鮭ルーム”滞在、イクラ丼イメージのお風呂も https://t.co/WcKcJAYWeL https://t.co/Yb0kczrxAQ
星野リゾート トマム、鮭尽くしの宿泊プラン「鮭旅」を販売 ”鮭ルーム”滞在、イクラ丼イメージのお風呂も https://t.co/WcKcJAYWeL https://t.co/Yb0kczrxAQ
— TRAICY(トライシー)(traicycom)2019-07-01 08:50
{% tweet 1145644607234965506 %}
> らめーん先生に、星野リゾートトマムの鮭旅を夏休みのプランとしてオススメしたい。
らめーん先生に、星野リゾートトマムの鮭旅を夏休みのプランとしてオススメしたい。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-01 19:45
{% tweet 1145644031940026368 %}
> 星野リゾート トマムの「鮭旅」。いくら丼好きには堪らんだろうな。鮭ルームは可愛い https://t.co/AIWOZzC90k
星野リゾート トマムの「鮭旅」。いくら丼好きには堪らんだろうな。鮭ルームは可愛い https://t.co/AIWOZzC90k
— 原田カーナ©︎(kaaaana928)2019-07-01 19:41
{% tweet 1145642734964727808 %}
> 本当に怖ろしい状況が続きます. \n 梅雨前線がほとんど動かず,九州を中心に4日頃にかけて大雨が続きます.線状降水帯が形成されると非常に激しい雨が数時間持続し,一気に状況が悪化する可能性もあります.ご自身と大事なひとの命を守るために,必… https://t.co/Gl0cQ15mdf
本当に怖ろしい状況が続きます.
梅雨前線がほとんど動かず,九州を中心に4日頃にかけて大雨が続きます.線状降水帯が形成されると非常に激しい雨が数時間持続し,一気に状況が悪化する可能性もあります.ご自身と大事なひとの命を守るために,必… https://t.co/Gl0cQ15mdf
— 荒木健太郎(arakencloud)2019-07-01 09:03
{% tweet 1145641075878400000 %}
> 夏休み計画中の皆様!!! \n 今年はヨーロッパはお休みして(お休みしなくてもチラッと)釧路のクールなサマーはいかが。 \n 最高気温の平均にご注目!!涼しい~~!!! \n 釧路空港行きの飛行機に乗ってくだされば!連れて行かれるのは別世界! \n 酷暑… https://t.co/NP8XY3cS3B
夏休み計画中の皆様!!!
今年はヨーロッパはお休みして(お休みしなくてもチラッと)釧路のクールなサマーはいかが。
最高気温の平均にご注目!!涼しい~~!!!
釧路空港行きの飛行機に乗ってくだされば!連れて行かれるのは別世界!
酷暑… https://t.co/NP8XY3cS3B
— 釧路倶楽部(KushiroClub)2019-07-01 19:28
{% tweet 1145633573040357378 %}
> 離婚後に「子どもが別居親と一緒にいたいのは当たり前」なんて、そんなわけないです。 \n \n 面前DV、強度モラハラ、性虐待等、様々なケースがあり、別居親に絶対会いたくない子どもはたくさんいます。 \n \n また、会わせるべきでない親もいる。 \n \n 維… https://t.co/bZFlloHsf6
離婚後に「子どもが別居親と一緒にいたいのは当たり前」なんて、そんなわけないです。
面前DV、強度モラハラ、性虐待等、様々なケースがあり、別居親に絶対会いたくない子どもはたくさんいます。
また、会わせるべきでない親もいる。
維… https://t.co/bZFlloHsf6
— 駒崎弘樹 ( Hiroki Komazaki )@病児保育入会受付中(Hiroki_Komazaki)2019-07-01 18:53
{% tweet 1145630151469744134 %}
> 立憲・国民・共産3党首、参院選へ沖縄でそろい踏み 枝野氏「辺野古は矛盾の限界越えた」 https://t.co/7Mw7TZhxcg @Sankei_newsから
立憲・国民・共産3党首、参院選へ沖縄でそろい踏み 枝野氏「辺野古は矛盾の限界越えた」 https://t.co/7Mw7TZhxcg @Sankei_newsから
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-01 18:48
{% tweet 1145629525314682880 %}
> そのリプをみたときには、「 失礼こかせていただきます!」(おしりたんてい)を決め台詞に出来るか?!とまず思ったり、してしました。おしりたんてい好きです。 https://t.co/uO0nDHQqJx
そのリプをみたときには、「 失礼こかせていただきます!」(おしりたんてい)を決め台詞に出来るか?!とまず思ったり、してしました。おしりたんてい好きです。 https://t.co/uO0nDHQqJx
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-01 18:45
{% tweet 1145627665325363202 %}
> やっとこの本読んでるけど、痒かったとこに手が届く感じ。 \n \n 推進派は共同親権の理想・理念を語るけど、私が反対(慎重)なのは「現実的な不利益」「現実的な子供への影響」の方に重点を置いて議論されるべきと思ってるから。 \n \n https://t.co/GOkmFfmnTa
やっとこの本読んでるけど、痒かったとこに手が届く感じ。
推進派は共同親権の理想・理念を語るけど、私が反対(慎重)なのは「現実的な不利益」「現実的な子供への影響」の方に重点を置いて議論されるべきと思ってるから。
https://t.co/GOkmFfmnTa
— 大野リザ(多忙のためリプ遅れます)(ohnolizard)2019-07-01 18:33
{% tweet 1145625909119995907 %}
> 私も本日「クソ弁」という称号を頂きましたし、、、。
私も本日「クソ弁」という称号を頂きましたし、、、。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-01 18:31
{% tweet 1145624657216671745 %}
> はい。ネトウヨと呼ばれる方々からの反応に、いよいよTwitterらしくなってきたのだなと思っていた所です。ありがとうございます。頑張ります💪#立憲民主党 #青森県 #野党統一候補 #りっけんの夏 https://t.co/QuoRlqQxNs
はい。ネトウヨと呼ばれる方々からの反応に、いよいよTwitterらしくなってきたのだなと思っていた所です。ありがとうございます。頑張ります💪#立憲民主党 #青森県 #野党統一候補 #りっけんの夏 https://t.co/QuoRlqQxNs
— 小田切さとる 立憲民主党(りっけん) 青森県(odagiri_satoru)2019-07-01 17:16
{% tweet 1145608895236194306 %}
> これから予定あるため、中高生の上の子たちに、チビちゃん託したが、ちゃんとシッター役がつとまるか毎回心配。人数がいすぎると皆が無責任になるからな、、、、
これから予定あるため、中高生の上の子たちに、チビちゃん託したが、ちゃんとシッター役がつとまるか毎回心配。人数がいすぎると皆が無責任になるからな、、、、
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-01 17:23
{% tweet 1145595445541928960 %}
> いわさきちひろさんの本や美術館で配偶者さんはこの方と知り、弁護士や議員としての活躍も知るに至りました。ご冥福を お祈りいたします。 元共産党衆院議員の松本善明さん、老衰で死去 93歳:朝日新… https://t.co/UfAl8sIihE
いわさきちひろさんの本や美術館で配偶者さんはこの方と知り、弁護士や議員としての活躍も知るに至りました。ご冥福を お祈りいたします。 元共産党衆院議員の松本善明さん、老衰で死去 93歳:朝日新… https://t.co/UfAl8sIihE
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-01 16:30
{% tweet 1145590353644310528 %}
> お知らせ〖#朝街宣 #勝部大作戦〗 \n \n 明日(7/2・火)JR野幌駅まえで街宣を行います! \n ・7:10~8:00(交通事情等により時間が前後する場合があります) \n ・弁士 池田まき衆議、木葉淳道議ほか \n \n お近くの方はぜひ応援お願い致し… https://t.co/YhMnf2OKJo
お知らせ〖#朝街宣 #勝部大作戦〗
明日(7/2・火)JR野幌駅まえで街宣を行います!
・7:10~8:00(交通事情等により時間が前後する場合があります)
・弁士 池田まき衆議、木葉淳道議ほか
お近くの方はぜひ応援お願い致し… https://t.co/YhMnf2OKJo
— 勝部けんじ(りっけん)(katsubekenji)2019-07-01 16:04
{% tweet 1145589502422839296 %}
> #2019年自分が選ぶ上半期の4枚 \n \n 1 雲海渦巻く #摩周湖 \n 2 #オンネトー の薄氷に輝く天の川 \n 3 下弦の月と #襟裳岬 \n 4 厳冬期の釧路港 \n \n 3枚目と4枚目は縦構図です \n ポチッと押して見てもらえると嬉しいです♪… https://t.co/WJ3uQB1rWn
#2019年自分が選ぶ上半期の4枚
1 雲海渦巻く #摩周湖
2 #オンネトー の薄氷に輝く天の川
3 下弦の月と #襟裳岬
4 厳冬期の釧路港
3枚目と4枚目は縦構図です
ポチッと押して見てもらえると嬉しいです♪… https://t.co/WJ3uQB1rWn
— 打矢晶一@北海道くしろの事務機やさん(shochan946)2019-07-01 06:29
{% tweet 1145585016887320577 %}
> 大手家事代行サービス運営会社のセクハラを団体交渉中です!女性活躍を謳いながらセクハラ研修も相談連絡先もなし。上司から肉体関係を執拗に迫られ、苦痛と不安で休職がつづくも賃金補償は拒否。社用チャットには異動になった加害者上司の笑顔の写… https://t.co/r67Aj887JO
大手家事代行サービス運営会社のセクハラを団体交渉中です!女性活躍を謳いながらセクハラ研修も相談連絡先もなし。上司から肉体関係を執拗に迫られ、苦痛と不安で休職がつづくも賃金補償は拒否。社用チャットには異動になった加害者上司の笑顔の写… https://t.co/r67Aj887JO
— 坂倉昇平@ブラック企業ユニオン(総合サポートユニオン)(magazine_posse)2019-07-01 12:24
{% tweet 1145574407701577728 %}
> 色々言いたいことがありますが、客観的な誤りを一つ指摘するに止めます。 \n 内縁配偶者に相続権はありません。 https://t.co/IeAuZnifxg
色々言いたいことがありますが、客観的な誤りを一つ指摘するに止めます。
内縁配偶者に相続権はありません。 https://t.co/IeAuZnifxg
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-07-01 15:04
{% tweet 1145571650269696003 %}
> @Hiroki_Komazaki 今の家裁のままでは不十分だと私も思います。相当に専門性を備え、かつ、迅速かつ適切な対応が可能なさまざまな体制や手続き整備がなければ、子どもにとって害悪にしかならないと危惧します。
@Hiroki_Komazaki 今の家裁のままでは不十分だと私も思います。相当に専門性を備え、かつ、迅速かつ適切な対応が可能なさまざまな体制や手続き整備がなければ、子どもにとって害悪にしかならないと危惧します。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-01 14:55
{% tweet 1145555615944605696 %}
> 枝野の「選択的夫婦別姓は女性の社会参画に不可欠」という主張とそれに対する安倍晋三の「選択的夫婦別姓制度は経済成長には関わりはない」というアホな返答の部分を切り出した。 https://t.co/bG6aRW31XV
枝野の「選択的夫婦別姓は女性の社会参画に不可欠」という主張とそれに対する安倍晋三の「選択的夫婦別姓制度は経済成長には関わりはない」というアホな返答の部分を切り出した。 https://t.co/bG6aRW31XV
— mold(lautream)2019-07-01 13:25
{% tweet 1145547143685406720 %}
> 7月14日に生活保護問題対策全国会議の主催で仙台弁護士会でこの問題に対するシンポが開催されるそうです。参加できないのですが,資料を入手したいと思います。 https://t.co/QPABuRjTZi
7月14日に生活保護問題対策全国会議の主催で仙台弁護士会でこの問題に対するシンポが開催されるそうです。参加できないのですが,資料を入手したいと思います。 https://t.co/QPABuRjTZi
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-01 13:18
{% tweet 1145546563659288576 %}
> @shin2_ota 了解です!ツイート修正しておきます!
@shin2_ota 了解です!ツイート修正しておきます!
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-01 13:15
{% tweet 1145538460553338880 %}
> これはわかりやすい。どちらに投票したら何が起きるか。 https://t.co/MhEG034PFy
これはわかりやすい。どちらに投票したら何が起きるか。 https://t.co/MhEG034PFy
— komekome house(HouseKomekome)2019-06-30 22:42
{% tweet 1145537355891085314 %}
> @ZEZE_san ありがとうございます。私もさすがに通報しました。
@ZEZE_san ありがとうございます。私もさすがに通報しました。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-01 12:39
{% tweet 1145528513836924928 %}
> @himaben1st そこまでのことを想定して,色々と制度設計を考えていまして。新たな国選制度とするのではなく,民事法律扶助の償還免除の対象者を拡充して対応する制度にするとか。いずれにしましても,準生保(特にひとり親の償還免除の… https://t.co/PP6WDtevoa
@himaben1st そこまでのことを想定して,色々と制度設計を考えていまして。新たな国選制度とするのではなく,民事法律扶助の償還免除の対象者を拡充して対応する制度にするとか。いずれにしましても,準生保(特にひとり親の償還免除の… https://t.co/PP6WDtevoa
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-01 12:04
{% tweet 1145522289657573376 %}
> これ、夫を妻に入れ替えてみ? \n DV加害者の主張でこれら全部聞いたことあるよ。 \n 何が鬼嫁だ、DVだよ。反吐が出る。 https://t.co/dXVXiyPErf
これ、夫を妻に入れ替えてみ?
DV加害者の主張でこれら全部聞いたことあるよ。
何が鬼嫁だ、DVだよ。反吐が出る。 https://t.co/dXVXiyPErf
— うの字(un_co_the2nd)2019-07-01 11:31
{% tweet 1145522093934563330 %}
> 8月5日、弁護士会館にて、セミナー「保育所の今を考える~安心して子どもを預けられる保育所の実現~」を開催しますので、ぜひご参加ください。 \n https://t.co/wCozRqH05F https://t.co/sLeTMKrAMR
8月5日、弁護士会館にて、セミナー「保育所の今を考える~安心して子どもを預けられる保育所の実現~」を開催しますので、ぜひご参加ください。
https://t.co/wCozRqH05F https://t.co/sLeTMKrAMR
— 日本弁護士連合会(日弁連)(JFBAsns)2019-07-01 11:34
{% tweet 1145516752022827008 %}
> 大事なことなので、もう一度書きます。不祥事が起きたあとには出来事を開示し、同じ失敗を繰り返さないような仕組みを衆知を集めて作り上げること。組織防衛を本気で考えるなら、それが最適解なんです。隠して、人々が忘れるのを待つというのが最悪なんです。
大事なことなので、もう一度書きます。不祥事が起きたあとには出来事を開示し、同じ失敗を繰り返さないような仕組みを衆知を集めて作り上げること。組織防衛を本気で考えるなら、それが最適解なんです。隠して、人々が忘れるのを待つというのが最悪なんです。
— 内田樹(levinassien)2019-06-25 16:27
{% tweet 1145514875076009987 %}
> @himaben1st 子どものいる離婚につき協議離婚自体を認めない法制の国も存在しますね。その場合、家事事件についての国選弁護制度のようなものの整備も不可欠になると思います。
@himaben1st 子どものいる離婚につき協議離婚自体を認めない法制の国も存在しますね。その場合、家事事件についての国選弁護制度のようなものの整備も不可欠になると思います。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-01 11:10
{% tweet 1145504051536134144 %}
> 選択的離婚後共同親権制度にする場合,どのような案件で共同親権を認めるかですけが,私は,当事者の合意だけでは足りず,家庭裁判所の許可を必要とすべきと考えています。この元夫婦の共同親権の行使が子の福祉に沿って行われるかどうか,家裁が細部にわたりチエックする仕組みが必須です。
選択的離婚後共同親権制度にする場合,どのような案件で共同親権を認めるかですけが,私は,当事者の合意だけでは足りず,家庭裁判所の許可を必要とすべきと考えています。この元夫婦の共同親権の行使が子の福祉に沿って行われるかどうか,家裁が細部にわたりチエックする仕組みが必須です。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-01 10:27
{% tweet 1145467939727896576 %}
> 先輩の友人エンジニアさんが \n 先日亡くなったらしい。過労死かもしれない、とのこと… \n \n 月残業200時間。ある朝会社のデスクにうつ伏せになってるのを発見されてそのまま。 \n \n 逃げちゃいけない!と踏ん張るのはヤメヨウ。一人も欠けてはいけな… https://t.co/l3f9kHSj1n
先輩の友人エンジニアさんが
先日亡くなったらしい。過労死かもしれない、とのこと…
月残業200時間。ある朝会社のデスクにうつ伏せになってるのを発見されてそのまま。
逃げちゃいけない!と踏ん張るのはヤメヨウ。一人も欠けてはいけな… https://t.co/l3f9kHSj1n
— ひびのあおい🔰未経験からRailsエンジニア(aoirubygirl)2019-06-30 22:55
{% tweet 1145467259042709504 %}
> 「選択的夫婦別姓の問題ではない。経済成長としての課題ではない」との趣旨の発言がありましたが、選択的夫婦別姓は女性の社会参画のために不可欠です。ライフスタイル、価値観にかかわる大事な事柄。多様化した社会に、政治が追いつくべきです。https://t.co/UP9dCyn8ul
「選択的夫婦別姓の問題ではない。経済成長としての課題ではない」との趣旨の発言がありましたが、選択的夫婦別姓は女性の社会参画のために不可欠です。ライフスタイル、価値観にかかわる大事な事柄。多様化した社会に、政治が追いつくべきです。https://t.co/UP9dCyn8ul
— 立憲民主党(りっけん)(CDP2017)2019-06-30 23:49
{% tweet 1145466024453537792 %}
> @ZEZE_san いがみ合っていたり、何らかの理由で対立関係にある元夫婦だからこそ、共同親権制度が必要であり、そうすべき、円満な元夫婦には必要なしと言ったりしてる方々もいますし、、対立、分裂になると想定します。
@ZEZE_san いがみ合っていたり、何らかの理由で対立関係にある元夫婦だからこそ、共同親権制度が必要であり、そうすべき、円満な元夫婦には必要なしと言ったりしてる方々もいますし、、対立、分裂になると想定します。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-07-01 07:55
{% tweet 1145327825437646850 %}
> @usakichito ありがとうございます!
@usakichito ありがとうございます!
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-30 22:46
{% tweet 1145324188317519872 %}
> ネット党首討論、いろいろ面白い場面がありましたが、私が、安倍政権が中小企業の賃上げ予算を5分の1減額した問題を質したところ、安倍さんが関係のない数字を持ち出してごまかしたのに対して、立憲枝野さんがピシャリと反論。嬉しい連携論戦でした。共通項を大切にして連携して立ち向かいましょう!
ネット党首討論、いろいろ面白い場面がありましたが、私が、安倍政権が中小企業の賃上げ予算を5分の1減額した問題を質したところ、安倍さんが関係のない数字を持ち出してごまかしたのに対して、立憲枝野さんがピシャリと反論。嬉しい連携論戦でした。共通項を大切にして連携して立ち向かいましょう!
— 志位和夫(shiikazuo)2019-06-30 21:54
{% tweet 1145320032475369472 %}
> 2つの名前持っててどれだけタイムロスしたり、周囲に手間かけさせたりしたか、教えますか!社会進出阻害してますよ!しかし、そもそも、カネの問題でもない💢!人権問題だわよ。「夫婦別姓、経済成長の課題ではない」安倍首相 「ニコ動」党首討論… https://t.co/v2AWxgacS9
2つの名前持っててどれだけタイムロスしたり、周囲に手間かけさせたりしたか、教えますか!社会進出阻害してますよ!しかし、そもそも、カネの問題でもない💢!人権問題だわよ。「夫婦別姓、経済成長の課題ではない」安倍首相 「ニコ動」党首討論… https://t.co/v2AWxgacS9
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-30 22:15
{% tweet 1145315781820866560 %}
> あす2019年7月1日、新しい相続法の大部分が施行されるろん♪ \n 「民法及び家事事件手続法の一部を改正する法律」の附則によると、施行日前に開始した相続は、原則として、「従前の例による」とされているろん。いくつか例外も定めてあるので、… https://t.co/Q3eEwp7VCq
あす2019年7月1日、新しい相続法の大部分が施行されるろん♪
「民法及び家事事件手続法の一部を改正する法律」の附則によると、施行日前に開始した相続は、原則として、「従前の例による」とされているろん。いくつか例外も定めてあるので、… https://t.co/Q3eEwp7VCq
— ふくろん(horitsusodan)2019-06-30 21:48
{% tweet 1145315344501768192 %}
> @MumMe92748866 児童扶養手当は、支給がようやく2ヶ月に1回になったり、所得制限が若干改善されましたが、マクロ経済スライド方式など、よからぬ動きあります。拡充にむけて頑張って行きます!
@MumMe92748866 児童扶養手当は、支給がようやく2ヶ月に1回になったり、所得制限が若干改善されましたが、マクロ経済スライド方式など、よからぬ動きあります。拡充にむけて頑張って行きます!
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-30 21:57
{% tweet 1145312812689842178 %}
> 心の病で労災申請、最多更新 女性の増加目立つ 18年度 - 毎日 \n https://t.co/p6YoSf3jY8 \n 「一定時間をあらかじめ働いたとみなす『裁量労働制』の適用者で労災認定されたのは6人。うち過労死・過労自殺者が4人いた… https://t.co/Jl32h3Qzjr
心の病で労災申請、最多更新 女性の増加目立つ 18年度 - 毎日
https://t.co/p6YoSf3jY8
「一定時間をあらかじめ働いたとみなす『裁量労働制』の適用者で労災認定されたのは6人。うち過労死・過労自殺者が4人いた… https://t.co/Jl32h3Qzjr
— 塩見卓也(roubenshiomi)2019-06-30 18:55
{% tweet 1145310176959856640 %}
> 映画「 #新聞記者 」 \n \n #松坂桃李 さん「新聞記者のHPがきのうパンク、皆さんの感想多くて。それくらい熱量のある作品なんだなと」 \n \n #藤井道人 監督「この国に生きる人間として何で避けて来たのかと。自分たちの話なのに無視してきたの… https://t.co/m2lr4dUGGZ
映画「 #新聞記者 」
#松坂桃李 さん「新聞記者のHPがきのうパンク、皆さんの感想多くて。それくらい熱量のある作品なんだなと」
#藤井道人 監督「この国に生きる人間として何で避けて来たのかと。自分たちの話なのに無視してきたの… https://t.co/m2lr4dUGGZ
— 望月衣塑子(ISOKO_MOCHIZUKI)2019-06-30 07:50
{% tweet 1145309524070285312 %}
> ジョークを入れようとすると、セクハラか、差別か、パワハラになるのは、昭和だなと思う。
ジョークを入れようとすると、セクハラか、差別か、パワハラになるのは、昭和だなと思う。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-30 21:34
{% tweet 1145308532754903041 %}
> @Jakotsunya @sakamotomasayuk ジンギスカンは、北海道では!釧路のとなりまちの標茶町「のざき肉店」のジンギスカンが絶 品ですよ!その他、阿寒の鹿肉ジンギスカンも!
@Jakotsunya @sakamotomasayuk ジンギスカンは、北海道では!釧路のとなりまちの標茶町「のざき肉店」のジンギスカンが絶 品ですよ!その他、阿寒の鹿肉ジンギスカンも!
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-30 21:30
{% tweet 1145306869281386496 %}
> 国選だけでなく、さまざまなことを何千人と会員がいる所と同じように回さないとならないので、、、、 https://t.co/9cDuBItdCv
国選だけでなく、さまざまなことを何千人と会員がいる所と同じように回さないとならないので、、、、 https://t.co/9cDuBItdCv
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-30 21:23
{% tweet 1145301967603826690 %}
> わたし、それ出来てないなと凹む方がおられたら、それは日本流の働き方、低賃金・長時間労働・過密労働では ムリだがな!ワンオペではムリだがな!と思って自らを責めないで欲しい。私はだけどそれを変えたい!時間に追われるのでない笑顔の育児時… https://t.co/9fcuYj7VsB
わたし、それ出来てないなと凹む方がおられたら、それは日本流の働き方、低賃金・長時間労働・過密労働では ムリだがな!ワンオペではムリだがな!と思って自らを責めないで欲しい。私はだけどそれを変えたい!時間に追われるのでない笑顔の育児時… https://t.co/9fcuYj7VsB
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-30 21:04
{% tweet 1145299069184569345 %}
> @MumMe92748866 疲れました。ようやく今寝てました!
@MumMe92748866 疲れました。ようやく今寝てました!
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-30 20:52
{% tweet 1145298515280576513 %}
> 全国一律で、公的支援で、育児ヘルパー頼めるようにしたり、レスパイトのため保育園利用できるようにすべきと私は思います。 双子や3つ子を育てる「多胎家庭」への理解を深め支援につなげようと、現状や課題を話し合うフォーラムが… https://t.co/IVp0wFnXeA
全国一律で、公的支援で、育児ヘルパー頼めるようにしたり、レスパイトのため保育園利用できるようにすべきと私は思います。 双子や3つ子を育てる「多胎家庭」への理解を深め支援につなげようと、現状や課題を話し合うフォーラムが… https://t.co/IVp0wFnXeA
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-30 20:50
{% tweet 1145295954938957824 %}
> 家庭教育支援法という名称の法律で、こんな働き方余儀なくされてるのに、家庭ばかりがその責任負わされて責めらるようになるの、私は反対! https://t.co/Wxs2WraO6L
家庭教育支援法という名称の法律で、こんな働き方余儀なくされてるのに、家庭ばかりがその責任負わされて責めらるようになるの、私は反対! https://t.co/Wxs2WraO6L
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-30 20:40
{% tweet 1145294294078521345 %}
> 「早寝、早起き、朝ごはん」って簡単に言いますけども。親が 子どもの生活を基礎正しく律す ることができる為には、親が相応、精神的、経済的に余裕ある働き方が出来てないとムリです。通常は家にたどり着く時点でヘトヘト。子どもの生活を律する余裕などなし。
「早寝、早起き、朝ごはん」って簡単に言いますけども。親が 子どもの生活を基礎正しく律す ることができる為には、親が相応、精神的、経済的に余裕ある働き方が出来てないとムリです。通常は家にたどり着く時点でヘトヘト。子どもの生活を律する余裕などなし。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-30 20:33
{% tweet 1145291525418471426 %}
> 土日は、お昼寝なしで、突っ走る4歳児。夕食準備の為に、Eテレみせていると知らぬまに寝落ちるから、緊張感維持して、ひたすらテキパキ、さっさっお風呂に連行して覚醒させて、怒涛の夕食、20時までひっぱる作戦を実行してます(息つく暇なし)。
土日は、お昼寝なしで、突っ走る4歳児。夕食準備の為に、Eテレみせていると知らぬまに寝落ちるから、緊張感維持して、ひたすらテキパキ、さっさっお風呂に連行して覚醒させて、怒涛の夕食、20時までひっぱる作戦を実行してます(息つく暇なし)。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-30 20:22
{% tweet 1145274365203734528 %}
> @abcabcabc999666 外見的に見て明らかに自らのための支配的な要求なのに、それが「子どものため」になると思考が一方的に凝り固まっていることがほとんどなのだろうから、調整はかなり難しいことになると想定します。
@abcabcabc999666 外見的に見て明らかに自らのための支配的な要求なのに、それが「子どものため」になると思考が一方的に凝り固まっていることがほとんどなのだろうから、調整はかなり難しいことになると想定します。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-30 19:14
{% tweet 1145263897621889026 %}
> 離婚した家庭で育ちました。 \n 子どもの立場から申し上げます。 \n お母さんとお父さんに会って欲しいと思ったことはありません。 \n もうお互い関わらないことが、家庭の平穏で、母の笑顔で、子どもの平穏でした。 \n 子どもの幸せのあり方を決めつけるの… https://t.co/X5MQj07vnM
離婚した家庭で育ちました。
子どもの立場から申し上げます。
お母さんとお父さんに会って欲しいと思ったことはありません。
もうお互い関わらないことが、家庭の平穏で、母の笑顔で、子どもの平穏でした。
子どもの幸せのあり方を決めつけるの… https://t.co/X5MQj07vnM
— 猫さん(ilovecat222)2019-06-29 13:49
{% tweet 1145230087102455809 %}
> 前に、都内勤務の男性が育休を取ったところ、取る前から仕事を外すなどの嫌がらせをさんざんして、育休明けには北海道へ転勤を命じ、子育てがあるので行けないと断ったら、業務命令違反で懲戒解雇したという事案を思い出した。
前に、都内勤務の男性が育休を取ったところ、取る前から仕事を外すなどの嫌がらせをさんざんして、育休明けには北海道へ転勤を命じ、子育てがあるので行けないと断ったら、業務命令違反で懲戒解雇したという事案を思い出した。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-06-29 08:56
{% tweet 1145224622989664256 %}
> パリテとは男女同数のこと。現在、女性議員の比率は衆院10.2%、参院20.7%です。パリテを目指したい。 \n \n 「誰もが自分の生き方を自分で選択できる。一人ひとりの尊厳が守られる。そんな社会をつくりたい。そのために、わたしたちは一歩前… https://t.co/NKK3eJ0EPx
パリテとは男女同数のこと。現在、女性議員の比率は衆院10.2%、参院20.7%です。パリテを目指したい。
「誰もが自分の生き方を自分で選択できる。一人ひとりの尊厳が守られる。そんな社会をつくりたい。そのために、わたしたちは一歩前… https://t.co/NKK3eJ0EPx
— かめいし倫子@『刑事弁護人』(講談社現代新書)(MichikoKameishi)2019-06-30 15:09
{% tweet 1145198916398227456 %}
> @debuccho_k フライパンをあらったり、グリルあらったり、ごぼうもあらいます。
@debuccho_k フライパンをあらったり、グリルあらったり、ごぼうもあらいます。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-30 14:14
{% tweet 1145178356314279936 %}
> @take___five この方々のことでしょうか、 https://t.co/U7GVhmN8mP
@take___five この方々のことでしょうか、 https://t.co/U7GVhmN8mP
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-30 12:52
{% tweet 1145174181492826112 %}
> コラボ https://t.co/qKkbjVTvlH
— 小池晃(koike_akira)2019-06-30 11:40
{% tweet 1145172384191668224 %}
> あるべき支援が現実にマッチしない場合もありますし、できる方ができる範囲でと考えないと持続可能性ないですし。黒白思想ではなく、場合により灰色の状態でもよしで、細く気長に、が大事だと私は思っています。 https://t.co/yEi22Tx2lG
あるべき支援が現実にマッチしない場合もありますし、できる方ができる範囲でと考えないと持続可能性ないですし。黒白思想ではなく、場合により灰色の状態でもよしで、細く気長に、が大事だと私は思っています。 https://t.co/yEi22Tx2lG
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-30 12:29
{% tweet 1145156821939658752 %}
> 釧路モカさんが作っている漁網タオルが家事に大活躍しています。何年使っても一切丈夫なので、逆に再購入需要がなくないか?と心配になる程です。 https://t.co/hSxx9aMqrk
釧路モカさんが作っている漁網タオルが家事に大活躍しています。何年使っても一切丈夫なので、逆に再購入需要がなくないか?と心配になる程です。 https://t.co/hSxx9aMqrk
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-30 11:27
{% tweet 1145151988218286081 %}
> 午後から買い出し、そしてランニング、そして3時間ほど勉強の予定です。
午後から買い出し、そしてランニング、そして3時間ほど勉強の予定です。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-30 11:08
{% tweet 1145151705702531072 %}
> 衆議院の候補者になり、上の子ども達には、君たちの部屋の掃除はもうしません!と宣言して、約1ヶ月。放置してるけど、ひどいことになってる😱そっと扉を閉めました。見なかったことにする。 https://t.co/PnDau4RWwp
衆議院の候補者になり、上の子ども達には、君たちの部屋の掃除はもうしません!と宣言して、約1ヶ月。放置してるけど、ひどいことになってる😱そっと扉を閉めました。見なかったことにする。 https://t.co/PnDau4RWwp
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-30 11:06
{% tweet 1145150590894260224 %}
> 家族は野球応援に出掛けたため、私は朝からひとり家事!階段拭いた、トイレ掃除した、洗濯した、昼ごはん作った、グリルとオーブン内部掃除した、冷蔵庫内在庫確認した、日用品と食材の買い物リスト作った!月曜日から忙しくなるから、本日中にやれることやってます!
家族は野球応援に出掛けたため、私は朝からひとり家事!階段拭いた、トイレ掃除した、洗濯した、昼ごはん作った、グリルとオーブン内部掃除した、冷蔵庫内在庫確認した、日用品と食材の買い物リスト作った!月曜日から忙しくなるから、本日中にやれることやってます!
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-30 11:02
{% tweet 1145139654305312768 %}
> 「新聞記者」@新宿ピカデリー \n \n エンドロール後、一瞬静まり返ったのち、自然と会場に拍手が。「よくやった!」とお客の声。作品としてもジャーナリズムとしても素晴らしい。そう、よくやった、だ。気持ち悪いくらい良く出来た、フィクション、だ… https://t.co/lKtO7qYCxX
「新聞記者」@新宿ピカデリー
エンドロール後、一瞬静まり返ったのち、自然と会場に拍手が。「よくやった!」とお客の声。作品としてもジャーナリズムとしても素晴らしい。そう、よくやった、だ。気持ち悪いくらい良く出来た、フィクション、だ… https://t.co/lKtO7qYCxX
— 希木ゆきち(poguemahaone)2019-06-29 21:14
{% tweet 1145127278214410240 %}
> 仮に、選択制な共同親権制度が導入されるとして、既に単独親権で離婚した別居親が共同親権を求めて家裁に申し立てしたとしても、直接の面会交流を家裁に既に禁止された方に、家裁が共同親権への切り替えを認めることはないと想定しますから、過度にご期待されない方が良いのではとも思うのですが、、。
仮に、選択制な共同親権制度が導入されるとして、既に単独親権で離婚した別居親が共同親権を求めて家裁に申し立てしたとしても、直接の面会交流を家裁に既に禁止された方に、家裁が共同親権への切り替えを認めることはないと想定しますから、過度にご期待されない方が良いのではとも思うのですが、、。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-30 09:29
{% tweet 1145123742898458624 %}
> その都度、調整の為に調停するのでは迅速さに欠け、子の福祉が損なわれることにもなるため、迅速かつ容易、そして適切に家裁が采配できる機能が望まれるところ。逆にそれがなければ、導入などできないです。 https://t.co/0r8tGZHNqe
その都度、調整の為に調停するのでは迅速さに欠け、子の福祉が損なわれることにもなるため、迅速かつ容易、そして適切に家裁が采配できる機能が望まれるところ。逆にそれがなければ、導入などできないです。 https://t.co/0r8tGZHNqe
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-30 09:15
{% tweet 1145114397842345984 %}
> 離婚後共同親権になると、子どもの事に関して、意見相違が発生することは大いに想定され、揉め事が増えることは、当然に想定しなけれ ならないのだが。それに懸念を示しただけの赤石さんに、ぶら下がるリプの数々、、、懸念が現実であることを見事に示している。
離婚後共同親権になると、子どもの事に関して、意見相違が発生することは大いに想定され、揉め事が増えることは、当然に想定しなけれ ならないのだが。それに懸念を示しただけの赤石さんに、ぶら下がるリプの数々、、、懸念が現実であることを見事に示している。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-30 08:38
{% tweet 1145099222934417408 %}
> 7月1日(月)の12:00から沖縄県庁前の県民広場で、野党合同街宣やります!!#オール沖縄緊急大街宣 \n \n 👑弁士👑 \n 立憲民主党 枝野幸男 \n 国民民主党 玉木雄一郎 \n 日本共産党 志位和夫 \n 社会民主党 照屋寛徳 \n 沖縄の風 糸数慶子 \n 参院候… https://t.co/XbKD64Bzme
7月1日(月)の12:00から沖縄県庁前の県民広場で、野党合同街宣やります!!#オール沖縄緊急大街宣
👑弁士👑
立憲民主党 枝野幸男
国民民主党 玉木雄一郎
日本共産党 志位和夫
社会民主党 照屋寛徳
沖縄の風 糸数慶子
参院候… https://t.co/XbKD64Bzme
— 立憲民主党(りっけん)(CDP2017)2019-06-30 00:05
{% tweet 1145099041253969922 %}
> 令和元年6月30日 7時20分 熊本市 避難勧告 \n 市内全域の山沿いに警戒レベル4、避難勧告を発令しました。速やかに全員避難を開始してください。なお、屋外に出るとかえって生命に危険が及ぶと判断した場合は、家の2階以上に移動するか、崖や沢からなるべく離れた部屋に移動して下さい。
令和元年6月30日 7時20分 熊本市 避難勧告
市内全域の山沿いに警戒レベル4、避難勧告を発令しました。速やかに全員避難を開始してください。なお、屋外に出るとかえって生命に危険が及ぶと判断した場合は、家の2階以上に移動するか、崖や沢からなるべく離れた部屋に移動して下さい。
— 熊本県広報グループ(KumamotoPre_koh)2019-06-30 07:35
{% tweet 1145094841971310592 %}
> 北方領土の返還の話題すらしていないのではないなと、疑いたくなります。
北方領土の返還の話題すらしていないのではないなと、疑いたくなります。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-30 07:20
{% tweet 1145094250817658880 %}
> Russia, Japan may launch joint activities on nuclear energy in third countries - #Putin https://t.co/VB20y2zol7 https://t.co/RDXcU1BHHJ
Russia, Japan may launch joint activities on nuclear energy in third countries - #Putin https://t.co/VB20y2zol7 https://t.co/RDXcU1BHHJ
— Sputnik(SputnikInt)2019-06-30 06:50
{% tweet 1145077401942020096 %}
> ありがとうございます!! \n 国会にさまざまな当事者が参加することで、社会はより多くの人が生きやすくなっていくはずです。政治にできることはまだまだたくさんある。 \n がんばります🔥 \n \n https://t.co/t1bMGaFxzZ
ありがとうございます!!
国会にさまざまな当事者が参加することで、社会はより多くの人が生きやすくなっていくはずです。政治にできることはまだまだたくさんある。
がんばります🔥
https://t.co/t1bMGaFxzZ
— 佐藤かおり 立憲民主党(satokaori_CDP)2019-06-30 06:09
{% tweet 1144968354689499137 %}
> 海へいくピンポンバスの絵本が好きで、子どもと伊豆の下田までバス乗りに行ったことかあります。
海へいくピンポンバスの絵本が好きで、子どもと伊豆の下田までバス乗りに行ったことかあります。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-29 22:58
{% tweet 1144967587215712256 %}
> このがんばれパトカーの絵本、確か、最初の方のページで警察官が警察署で取り調べ受けてる被疑者が、最後のページで、泣きながら 自白してるような絵になっててた記憶。
このがんばれパトカーの絵本、確か、最初の方のページで警察官が警察署で取り調べ受けてる被疑者が、最後のページで、泣きながら 自白してるような絵になっててた記憶。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-29 22:55
{% tweet 1144966570973601792 %}
> すずきまもるさんのシリーズの絵本ですね。ピンポンバスも走ってますね。細かな描写がリアルで、子どもはシリーズ間で関連探すのや、猫探すのが好きでした。 https://t.co/J7wfsSMKtp
すずきまもるさんのシリーズの絵本ですね。ピンポンバスも走ってますね。細かな描写がリアルで、子どもはシリーズ間で関連探すのや、猫探すのが好きでした。 https://t.co/J7wfsSMKtp
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-29 22:51
{% tweet 1144963339530858496 %}
> 中学生の時の調理実習で、華麗な包丁さばき(単なるきゅうりの輪切り)をみせて、先生から、苦労されてますねと労われた私です。
中学生の時の調理実習で、華麗な包丁さばき(単なるきゅうりの輪切り)をみせて、先生から、苦労されてますねと労われた私です。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-29 22:38
{% tweet 1144956119757885442 %}
> 手巻き寿司でいつも残る酢飯は、おいなりさんに。インスタントのおいなりさんの味付き揚げは、安くて、日持ちするから、常備品です。残りご飯で作ったりもする。
手巻き寿司でいつも残る酢飯は、おいなりさんに。インスタントのおいなりさんの味付き揚げは、安くて、日持ちするから、常備品です。残りご飯で作ったりもする。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-29 22:09
{% tweet 1144946616186486784 %}
> 先ほどのツイートの訂正です。 \n 7月3日、札幌での #立憲の夏 政策討論会のファシリテーターは諏訪原健さん(@swa_swa_swatch)に決定しました! \n \n 諏訪原さんは市民連合などに関わってきた方で、今回の政策討論会にファシリテ… https://t.co/LksQECSq9C
先ほどのツイートの訂正です。
7月3日、札幌での #立憲の夏 政策討論会のファシリテーターは諏訪原健さん(@swa_swa_swatch)に決定しました!
諏訪原さんは市民連合などに関わってきた方で、今回の政策討論会にファシリテ… https://t.co/LksQECSq9C
— 佐藤かおり 立憲民主党(satokaori_CDP)2019-06-29 21:29
{% tweet 1144935114184392704 %}
> 釧路! https://t.co/iZlGA5Uq5m
— いわぽん(yiwapon)2019-06-29 20:41
{% tweet 1144933768240615424 %}
> 全国8カ所で開催されている政策討論会、 \n 『これからの「未来」のはなしをしよう』 \n \n 📍7月1日は調布 \n 📍7月3日は札幌 \n です❕ \n \n お近くのかたは、ぜひご参加ください💐 \n #立憲民主党 #りっけん #立憲の夏 https://t.co/mW1D1IWHBU
全国8カ所で開催されている政策討論会、
『これからの「未来」のはなしをしよう』
📍7月1日は調布
📍7月3日は札幌
です❕
お近くのかたは、ぜひご参加ください💐
#立憲民主党 #りっけん #立憲の夏 https://t.co/mW1D1IWHBU
— 佐藤かおり 立憲民主党(satokaori_CDP)2019-06-29 20:32
{% tweet 1144930973110325248 %}
> 「女裁判官」という表現は、問題とされる行動をとった理由が「性別」にあるかのように受け取れる。このような表現を見出しに使うことは、「女性は裁判官に向かない」「しょせん女性は〇〇」といった偏見につながりかねない \n #見出しとジェンダー https://t.co/CF2xbJ1Lee
「女裁判官」という表現は、問題とされる行動をとった理由が「性別」にあるかのように受け取れる。このような表現を見出しに使うことは、「女性は裁判官に向かない」「しょせん女性は〇〇」といった偏見につながりかねない
#見出しとジェンダー https://t.co/CF2xbJ1Lee
— 渡辺真由子@「令和の心」と人権(mayumania)2019-06-27 16:15
{% tweet 1144918576727355393 %}
> 「日本経済にトドメを刺す」とも言われている消費税10%引き上げについて一言。 \n \n 消費が冷え込んでる今、消費増税したらアカンて!リーマンショック10個分の経済的ダメージ受けるってよ‥😨 \n \n #せやろがいおじさん \n \n ▼フルver,はこち… https://t.co/kLEOxUm7Ro
「日本経済にトドメを刺す」とも言われている消費税10%引き上げについて一言。
消費が冷え込んでる今、消費増税したらアカンて!リーマンショック10個分の経済的ダメージ受けるってよ‥😨
#せやろがいおじさん
▼フルver,はこち… https://t.co/kLEOxUm7Ro
— せやろがいおじさん@全国ツアー中(emorikousuke)2019-06-29 18:48
{% tweet 1144917884864487424 %}
> 社会福祉のために使うと言っていた消費税。富裕層、大企業のために国民が負担している形になっている。貧困格差の一場面。消費税を10%に上げるなど論外。おかしいことには声を上げる。投票をすることが意思表示になる。#立憲民主党 #参院選… https://t.co/hNYUKpu11m
社会福祉のために使うと言っていた消費税。富裕層、大企業のために国民が負担している形になっている。貧困格差の一場面。消費税を10%に上げるなど論外。おかしいことには声を上げる。投票をすることが意思表示になる。#立憲民主党 #参院選… https://t.co/hNYUKpu11m
— 小田切さとる 立憲民主党(りっけん) 青森県(odagiri_satoru)2019-06-29 15:27
{% tweet 1144912921631182848 %}
> 夫「女の人って昔のことよく覚えてるよね〜(女はしつこくて怖!)」と言ってくるのだけど「自分の言動によってが相手が忘れられないほどの傷を負った」ことについて申し訳ないて気持ちはない?学費用貯金使い込まれた件とか、娘発熱時もキャバ行ってた件とか逆にどうやったら忘れられるのか教えてよ。
夫「女の人って昔のことよく覚えてるよね〜(女はしつこくて怖!)」と言ってくるのだけど「自分の言動によってが相手が忘れられないほどの傷を負った」ことについて申し訳ないて気持ちはない?学費用貯金使い込まれた件とか、娘発熱時もキャバ行ってた件とか逆にどうやったら忘れられるのか教えてよ。
— nnnn(chinatsumushi)2019-06-28 17:04
{% tweet 1144910134516170753 %}
> 今度僕がNHKのEテレに出ることがyahooニュースに取り上げられているので沢山の方々から激励の言葉を頂いています!次週NHK Eテレ「バリバラ」は依存症についてお勉強します!薬がやめられないと正直言える地域社会が僕らには必要なの… https://t.co/a7BnD5KTE2
今度僕がNHKのEテレに出ることがyahooニュースに取り上げられているので沢山の方々から激励の言葉を頂いています!次週NHK Eテレ「バリバラ」は依存症についてお勉強します!薬がやめられないと正直言える地域社会が僕らには必要なの… https://t.co/a7BnD5KTE2
— 田代まさし(TashiroMarcy)2019-06-28 23:40
{% tweet 1144870966025003008 %}
> 共同親権の導入、心配しています。スポーツがやりたい子どもがいて、養育親が子どもを私立高校に進学させようとしても、離れた父(母)がそんなに費用を払えないから公立にしろと親権をたてに言ったらなど、もめごとがたくさんでてきてしまいそう。 https://t.co/7rGk2d4nz2
共同親権の導入、心配しています。スポーツがやりたい子どもがいて、養育親が子どもを私立高校に進学させようとしても、離れた父(母)がそんなに費用を払えないから公立にしろと親権をたてに言ったらなど、もめごとがたくさんでてきてしまいそう。 https://t.co/7rGk2d4nz2
— 赤石 千衣子 Chieko AKAISHI(nyachieko)2019-06-29 16:25
{% tweet 1144828879225278465 %}
> 夫婦間などの暴力、ドメスティックバイオレンスや離婚をめぐる対応など、女性の悩みについて弁護士が無料で応じる電話相談が東京… https://t.co/XN6CewpFPa
夫婦間などの暴力、ドメスティックバイオレンスや離婚をめぐる対応など、女性の悩みについて弁護士が無料で応じる電話相談が東京… https://t.co/XN6CewpFPa
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-06-29 12:54
{% tweet 1144828311857696768 %}
> ぜひ男性に見てほしい動画。一緒に笑えるかどうか教えて欲しい。。 https://t.co/q1N4fje0Au
ぜひ男性に見てほしい動画。一緒に笑えるかどうか教えて欲しい。。 https://t.co/q1N4fje0Au
— ぶぅ@通知流れすぎて読めない、よろ(bu0210)2019-06-29 05:08
{% tweet 1144818970588925952 %}
> 🌈にじいろtalk talk 🌈は若年者に向けたセクシュアルマイノリィLINE相談です。現在資金不足で存続することが厳しい状況です。 \n \n そこでクラウドファンディングのご協力をよろしくお願いします‼️ \n \n 現在達成率27%、募集終了ま… https://t.co/SHCNHqwboH
🌈にじいろtalk talk 🌈は若年者に向けたセクシュアルマイノリィLINE相談です。現在資金不足で存続することが厳しい状況です。
そこでクラウドファンディングのご協力をよろしくお願いします‼️
現在達成率27%、募集終了ま… https://t.co/SHCNHqwboH
— NPO法人 L-Port(sa_soudan)2019-06-29 12:53
{% tweet 1144771928923623427 %}
> 子どもにとって家庭は心と身体の安全基地であるべきで、そこにはいかなる暴力も存在すべきでない。
子どもにとって家庭は心と身体の安全基地であるべきで、そこにはいかなる暴力も存在すべきでない。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-29 09:57
{% tweet 1144770125918113792 %}
> 家庭内に夫婦間暴力がある環境で育つ。それでもそんな親を否定することは子どもにとって困難で、なんとか受け止める理屈を考え出すことで自らの心の傷に蓋をしたり、悪化させないようになる。目の前で暴力に曝される時の子どもの心理はこんな風に過酷あり、暴力に対する認知もこんな風に歪む。
家庭内に夫婦間暴力がある環境で育つ。それでもそんな親を否定することは子どもにとって困難で、なんとか受け止める理屈を考え出すことで自らの心の傷に蓋をしたり、悪化させないようになる。目の前で暴力に曝される時の子どもの心理はこんな風に過酷あり、暴力に対する認知もこんな風に歪む。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-29 09:50
{% tweet 1144761047368097792 %}
> フランスで45度9分を記録 ヨーロッパで記録的暑さ 死者も #nhk_news https://t.co/ATeAgmt4wG
フランスで45度9分を記録 ヨーロッパで記録的暑さ 死者も #nhk_news https://t.co/ATeAgmt4wG
— NHKニュース(nhk_news)2019-06-29 05:56
{% tweet 1144758377005760513 %}
> 残業代や賃金未払いの請求権の時効は2年。これを民法改正に合わせ5年にすべきとの議論の先行きが怪しくなっている。反対論者は賃金台帳を5年保存するコストが高いとかいっている。労政審労働条件分科会に注目を。 https://t.co/nCvunnmAdV
残業代や賃金未払いの請求権の時効は2年。これを民法改正に合わせ5年にすべきとの議論の先行きが怪しくなっている。反対論者は賃金台帳を5年保存するコストが高いとかいっている。労政審労働条件分科会に注目を。 https://t.co/nCvunnmAdV
— 伊藤圭一(Keiichizen)2019-06-27 20:43
{% tweet 1144756743538298880 %}
> 昨年6月、一人の女の子が「おねがいゆるして」とメモを残し虐待によって死んだ事件を受け、青野さんが「あかん、これはもう社長権限で進めさせてください」と一気にサイボウズ社内でプロジェクト化した活動が今日の発表に至りました。小さな命を守… https://t.co/MXW8Hv8cod
昨年6月、一人の女の子が「おねがいゆるして」とメモを残し虐待によって死んだ事件を受け、青野さんが「あかん、これはもう社長権限で進めさせてください」と一気にサイボウズ社内でプロジェクト化した活動が今日の発表に至りました。小さな命を守… https://t.co/MXW8Hv8cod
— 大槻幸夫(yukio)2019-06-28 13:47
{% tweet 1144743799677235200 %}
> 参議院選挙でアベ自民党が勝ったら、そのあと起こりそうなこと。年金財政検証で一層の年金不安。消費税引き上げで消費が大幅落ち込み。日米貿易交渉で農産品への関税を引き下げ。武器を更に爆買い。教育勅語を奉唱する学校が増加。日本維新の会と連携して憲法改正を発議。などなど・・
参議院選挙でアベ自民党が勝ったら、そのあと起こりそうなこと。年金財政検証で一層の年金不安。消費税引き上げで消費が大幅落ち込み。日米貿易交渉で農産品への関税を引き下げ。武器を更に爆買い。教育勅語を奉唱する学校が増加。日本維新の会と連携して憲法改正を発議。などなど・・
— 前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民)(brahmslover)2019-06-29 06:34
{% tweet 1144743596232306688 %}
> 候補者には当事者を立てたい、とかねてから言っていた山本太郎議員だが、木村英子氏の擁立はまさに有言実行である。擁立するだけで、すでにデモクラシーとは何か、多様性とは何かという問いを日本社会に叩きつけている。あっぱれ。
候補者には当事者を立てたい、とかねてから言っていた山本太郎議員だが、木村英子氏の擁立はまさに有言実行である。擁立するだけで、すでにデモクラシーとは何か、多様性とは何かという問いを日本社会に叩きつけている。あっぱれ。
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-06-28 23:56
{% tweet 1144739889792991232 %}
> 伯母や手紙の助言をした市職員を責めるのは簡単だけど、それはちょっと違うんじゃないか。 \n \n 彼にとってこの言葉は、紛れもなく呪いのコトバだったわけで。 \n なによりいたるところで自立を促しているのは私たちの社会だ。 https://t.co/Fmk8Ba8pnb
伯母や手紙の助言をした市職員を責めるのは簡単だけど、それはちょっと違うんじゃないか。
彼にとってこの言葉は、紛れもなく呪いのコトバだったわけで。
なによりいたるところで自立を促しているのは私たちの社会だ。 https://t.co/Fmk8Ba8pnb
— 桜井啓太(sakuey)2019-06-28 22:22
{% tweet 1144601152178118657 %}
> Colaboでは中長期シェルターを「施設」ではなく「シェアハウス」「住宅」として女の子たちが利用できるようにしています。 \n 月一回ミーティングと称して一緒に掃除したり、食事する機会をもっていますが、個室をチェックしたり、大人が管理することはしません。
Colaboでは中長期シェルターを「施設」ではなく「シェアハウス」「住宅」として女の子たちが利用できるようにしています。
月一回ミーティングと称して一緒に掃除したり、食事する機会をもっていますが、個室をチェックしたり、大人が管理することはしません。
— 仁藤夢乃 Yumeno Nito(colabo_yumeno)2019-06-28 17:22
{% tweet 1144600615907020801 %}
> 子育てもそうですけど、さまざまに生活大変ですよね。お疲れさまです。少しでも楽になる社会にしましょうね。私もまだまだなので精進、精進。
子育てもそうですけど、さまざまに生活大変ですよね。お疲れさまです。少しでも楽になる社会にしましょうね。私もまだまだなので精進、精進。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-28 22:37
{% tweet 1144599791558520833 %}
> 久しぶりにのんびりビールと枝豆していましたら、明日の部活大会のため午前6時半出発!とあいなりまして、、、、結局、料理で最後をしめました。子育て大変だなぁ。 https://t.co/bbVzTt1Fvc
久しぶりにのんびりビールと枝豆していましたら、明日の部活大会のため午前6時半出発!とあいなりまして、、、、結局、料理で最後をしめました。子育て大変だなぁ。 https://t.co/bbVzTt1Fvc
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-28 22:33
{% tweet 1144592096067817472 %}
> 明日の子ども達のお弁当の準備しました。早起きする自信なくて。週末は模試やら部活の大会やらで子ども達の予定たくさんで気の毒に思います。 https://t.co/1Csy5pkU08
明日の子ども達のお弁当の準備しました。早起きする自信なくて。週末は模試やら部活の大会やらで子ども達の予定たくさんで気の毒に思います。 https://t.co/1Csy5pkU08
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-28 22:03
{% tweet 1144582730895650821 %}
> 不本意な妊娠から、嬰児殺に至る事案などを担当すると、そんな心境なのだろうと想像しながら、現実的にどうしたら防げるのかと、悶々とします。 https://t.co/8GJOu78wQN
不本意な妊娠から、嬰児殺に至る事案などを担当すると、そんな心境なのだろうと想像しながら、現実的にどうしたら防げるのかと、悶々とします。 https://t.co/8GJOu78wQN
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-28 21:26
{% tweet 1144570874789392384 %}
> 高校生男子と4歳女児がなにやら会話している我が家です。
高校生男子と4歳女児がなにやら会話している我が家です。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-28 20:38
{% tweet 1144564563041345536 %}
> @r_messy ありがとうございます!
@r_messy ありがとうございます!
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-28 20:13
{% tweet 1144560004499832833 %}
> 明日も早いので、しばしホッとするために、ビールとこれ! https://t.co/RUxz446FMv
明日も早いので、しばしホッとするために、ビールとこれ! https://t.co/RUxz446FMv
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-28 19:55
{% tweet 1144557611364151297 %}
> @fukadakafu2 はい、絶品です!
@fukadakafu2 はい、絶品です!
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-28 19:46
{% tweet 1144556685043757056 %}
> 本日力尽きたので、帯広名物インディアンでカレールーをお持ち帰りしました。 https://t.co/lfn2G84PK0
本日力尽きたので、帯広名物インディアンでカレールーをお持ち帰りしました。 https://t.co/lfn2G84PK0
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-28 19:42
{% tweet 1144537196642222081 %}
> ウェルカムです! https://t.co/0EBgz8dzJB
ウェルカムです! https://t.co/0EBgz8dzJB
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-28 18:25
{% tweet 1144537078903926785 %}
> ご紹介ありがとうございます! https://t.co/Q9hwiQKzNM
ご紹介ありがとうございます! https://t.co/Q9hwiQKzNM
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-28 18:24
{% tweet 1144528078003027974 %}
> 保育所の質の「制度的担保」としてどのような仕組みが必要か考えるシンポです。私も参加予定です! \n 日本弁護士連合会:セミナー「保育所の今を考える~安心して子どもを預けられる保育所の実現~」 https://t.co/2bU0rBUryK @jfbasnsさんから
保育所の質の「制度的担保」としてどのような仕組みが必要か考えるシンポです。私も参加予定です!
日本弁護士連合会:セミナー「保育所の今を考える~安心して子どもを預けられる保育所の実現~」 https://t.co/2bU0rBUryK @jfbasnsさんから
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-28 17:48
{% tweet 1144527833164763136 %}
> 日本弁護士連合会:セミナー「保育所の今を考える~安心して子どもを預けられる保育所の実現~」 https://t.co/2bU0rBUryK @jfbasnsさんから
日本弁護士連合会:セミナー「保育所の今を考える~安心して子どもを預けられる保育所の実現~」 https://t.co/2bU0rBUryK @jfbasnsさんから
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-28 17:47
{% tweet 1144483597191008257 %}
> 「児童相談所に子どもを拉致された」とする主張はネット上には山程転がってるけど、児童相談所は絶対に反証しない。最優先の個人機密だから。結果として児相側の悪評だけがどんどん積み重なっていく仕組みになってるから、親側の一方的な主張は全て疑うくらいでいい。
「児童相談所に子どもを拉致された」とする主張はネット上には山程転がってるけど、児童相談所は絶対に反証しない。最優先の個人機密だから。結果として児相側の悪評だけがどんどん積み重なっていく仕組みになってるから、親側の一方的な主張は全て疑うくらいでいい。
— こころりP(オカザキ)@C96月曜南セ25b(ccll_ok)2019-06-27 19:21
{% tweet 1144408008891387904 %}
> @nodahayato @Jakotsunya @icchan41543407 @metal_venture @tomo_law_ じゃこにゃ~さんの発信力や感性は政治に必要とされるものと思います!
@nodahayato @Jakotsunya @icchan41543407 @metal_venture @tomo_law_ じゃこにゃ~さんの発信力や感性は政治に必要とされるものと思います!
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-28 09:51
{% tweet 1144394290736406528 %}
> @icchan41543407 @Jakotsunya @nodahayato @metal_venture @tomo_law_ ちょっと人手が必要になっています。政治の世界に興味ありますか?
@icchan41543407 @Jakotsunya @nodahayato @metal_venture @tomo_law_ ちょっと人手が必要になっています。政治の世界に興味ありますか?
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-28 08:57
{% tweet 1144384104592338944 %}
> 最近は、早く保育園にお迎えに行くと、もっと遊びたかった!と言われてしまいます。本日の意向を伺ったところ、遅いお迎えでいいそうです。
最近は、早く保育園にお迎えに行くと、もっと遊びたかった!と言われてしまいます。本日の意向を伺ったところ、遅いお迎えでいいそうです。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-28 08:16
{% tweet 1144256568365633536 %}
> 被害は見えません。助けては容易に言えません。それを前提になにをすべきか、なにが出来るか、真摯に考えなくてはなりません。 https://t.co/NyzODKPsjA
被害は見えません。助けては容易に言えません。それを前提になにをすべきか、なにが出来るか、真摯に考えなくてはなりません。 https://t.co/NyzODKPsjA
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-27 23:49
{% tweet 1144245924341747712 %}
> @sakurauchikoshi 選挙や政治には確かに不慣れでも、たくさんの方々の生活の声を聞き、解決してきた経験と思いと迫力(笑)は、誰にも負けないものあります!
@sakurauchikoshi 選挙や政治には確かに不慣れでも、たくさんの方々の生活の声を聞き、解決してきた経験と思いと迫力(笑)は、誰にも負けないものあります!
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-27 23:07
{% tweet 1144242492109275136 %}
> @sakurauchikoshi 露出への抵抗感わかります(笑)。でも、動画から、たくさん伝わってきます。私自身も癒されて、元気貰えてます。そんな方々たくさんいると思います!
@sakurauchikoshi 露出への抵抗感わかります(笑)。でも、動画から、たくさん伝わってきます。私自身も癒されて、元気貰えてます。そんな方々たくさんいると思います!
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-27 22:54
{% tweet 1144240769525374976 %}
> 政治なんて関係ない、なんてひとはいません。みなさんの暮らしのさまざまなことにかかわります。消費税、年金、実質賃金、教育、子育て環境、etc. \n #参院選挙 は、みなさんの意思を示す絶好の機会(^o^)、是非活かしましょう!!… https://t.co/xGbUm7uhHe
政治なんて関係ない、なんてひとはいません。みなさんの暮らしのさまざまなことにかかわります。消費税、年金、実質賃金、教育、子育て環境、etc.
#参院選挙 は、みなさんの意思を示す絶好の機会(^o^)、是非活かしましょう!!… https://t.co/xGbUm7uhHe
— 打越 さく良(sakurauchikoshi)2019-06-27 22:43
{% tweet 1144232682588557312 %}
> @shioshio_haha 選挙ポスター、ほぼ素っぴんです(笑)。私は、私のままで勝負したく思います。
@shioshio_haha 選挙ポスター、ほぼ素っぴんです(笑)。私は、私のままで勝負したく思います。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-27 22:15
{% tweet 1144232242253721600 %}
> @u0wfngoSkX6TjsK 着たい服を来ますよ!支持者の中には、あれこれ言う方々がいるかもと事前に言われました。気にせず、篠田流を貫いて下さいと言われています!
@u0wfngoSkX6TjsK 着たい服を来ますよ!支持者の中には、あれこれ言う方々がいるかもと事前に言われました。気にせず、篠田流を貫いて下さいと言われています!
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-27 22:13
{% tweet 1144225838956552192 %}
> ミスコンテストにエントリーを決意した訳じゃないのに、選挙に出ると容姿を批評されるって、なんなんだ?!
ミスコンテストにエントリーを決意した訳じゃないのに、選挙に出ると容姿を批評されるって、なんなんだ?!
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-27 21:47
{% tweet 1144225255193321472 %}
> 「女性政治家が見た目に言及されることこそ障壁の一つ。ハラスメントを許す土壌となるような政治家の発言は厳しく批判されるべきだ」と、三浦まりさん(上智大学)のコメント。 \n \n 他人の容姿を品定めする視線こそ、ハラスメントの始まりです。 \n \n https://t.co/LbpepKG7nX
「女性政治家が見た目に言及されることこそ障壁の一つ。ハラスメントを許す土壌となるような政治家の発言は厳しく批判されるべきだ」と、三浦まりさん(上智大学)のコメント。
他人の容姿を品定めする視線こそ、ハラスメントの始まりです。
https://t.co/LbpepKG7nX
— 佐藤かおり 立憲民主党(satokaori_CDP)2019-06-27 21:38
{% tweet 1144212884496322561 %}
> 大阪弁護士会 : 会長声明等 : 最低賃金の大幅な引上げを求める会長声明 https://t.co/zewE9Q1yuo \n \n 現在の最低賃金の水準では、日々の生活を維持していくことすら困難であり、老後に向けた資産形成には程遠い。
大阪弁護士会 : 会長声明等 : 最低賃金の大幅な引上げを求める会長声明 https://t.co/zewE9Q1yuo
現在の最低賃金の水準では、日々の生活を維持していくことすら困難であり、老後に向けた資産形成には程遠い。
— 中西 基(kanamenakanishi)2019-06-27 17:33
{% tweet 1144210854792982528 %}
> DV被害者、新聞記者、法務省職員、市役所、そして山内議員@yamauchiko1 がともに働き、DV被害者の戸籍を加害者側からは簡単に見られないようにする仕組みをつくりました。「ネットワークマネジメント」という、新しい行政の手法です👏https://t.co/DaD4qpjHUt
DV被害者、新聞記者、法務省職員、市役所、そして山内議員@yamauchiko1 がともに働き、DV被害者の戸籍を加害者側からは簡単に見られないようにする仕組みをつくりました。「ネットワークマネジメント」という、新しい行政の手法です👏https://t.co/DaD4qpjHUt
— 立憲民主党(りっけん)(CDP2017)2019-06-27 15:16
{% tweet 1144206168547454978 %}
> では、皆で内閣支持率を下げて、参議院選挙で3分の2の議席を下回るようにしてあげましょう❗そうすれば、憲法改正出来なくなって安倍内閣は求心力を失い、悪夢の安倍4選はなくなります。 https://t.co/ZgVMQ4YnBe
では、皆で内閣支持率を下げて、参議院選挙で3分の2の議席を下回るようにしてあげましょう❗そうすれば、憲法改正出来なくなって安倍内閣は求心力を失い、悪夢の安倍4選はなくなります。 https://t.co/ZgVMQ4YnBe
— 棗一郎(natsumeichiro)2019-06-27 04:16
{% tweet 1144202870033547266 %}
> 第一次産業が盛んになれば地元に活気が出る。大手が入って来て今まであった漁業権が強引に取られてしまうなど問題になっている。漁民農民が希望を持てる、展望を持てる政策を考えて欲しい。日本の食を支えているのだから。#立憲民主党 #青森県… https://t.co/NgeimpiWRz
第一次産業が盛んになれば地元に活気が出る。大手が入って来て今まであった漁業権が強引に取られてしまうなど問題になっている。漁民農民が希望を持てる、展望を持てる政策を考えて欲しい。日本の食を支えているのだから。#立憲民主党 #青森県… https://t.co/NgeimpiWRz
— 小田切さとる 立憲民主党(りっけん) 青森県(odagiri_satoru)2019-06-27 19:21
{% tweet 1144202652600848384 %}
> DVで骨折した方は病院でウソの理由を伝えたと言ってましたし、髪の毛をメチャクチャに切られた方は、帽子で誤魔化して生活したと言ってましたし、顔を殴られた方は、職場でマスクで隠したと言ってました。
DVで骨折した方は病院でウソの理由を伝えたと言ってましたし、髪の毛をメチャクチャに切られた方は、帽子で誤魔化して生活したと言ってましたし、顔を殴られた方は、職場でマスクで隠したと言ってました。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-27 20:15
{% tweet 1144085468956413952 %}
> 【緊急行動】 \n \n 本日6月27日(木)20時から新宿駅西口で、市民連合が作った選挙のガイドブックを配ります。選挙の仕組みや、与野党の政策の違いや、安倍政権について、図解でわかりやすく説明されてます。手伝ってくださる方は是非お越しくだ… https://t.co/onIqnGPOxC
【緊急行動】
本日6月27日(木)20時から新宿駅西口で、市民連合が作った選挙のガイドブックを配ります。選挙の仕組みや、与野党の政策の違いや、安倍政権について、図解でわかりやすく説明されてます。手伝ってくださる方は是非お越しくだ… https://t.co/onIqnGPOxC
— 未来のための公共(public4f)2019-06-27 07:13
{% tweet 1144085101094924288 %}
> 美人コンテストにエントリーを決意した訳じゃないです! ! <参院選福島>選挙に「美人か否か」必要? 女性対決で与野党弁士発言に違和感も | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS https://t.co/FOV9ozsXSl
美人コンテストにエントリーを決意した訳じゃないです! ! <参院選福島>選挙に「美人か否か」必要? 女性対決で与野党弁士発言に違和感も | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS https://t.co/FOV9ozsXSl
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-27 12:28
{% tweet 1144084665000587264 %}
> 候補者の容姿に言及とかまだやってるの?もうやめようよ。 \n 「稲田朋美衆院議員が『自分と森さんの共通点は2人とも美人ということ』『森さんがいるだけで華やかだ』などと発言。公明党県本部の幹部も同調した」 \n 選挙に「美人か否か」必要?女性対… https://t.co/9eHoiLapZv
候補者の容姿に言及とかまだやってるの?もうやめようよ。
「稲田朋美衆院議員が『自分と森さんの共通点は2人とも美人ということ』『森さんがいるだけで華やかだ』などと発言。公明党県本部の幹部も同調した」
選挙に「美人か否か」必要?女性対… https://t.co/9eHoiLapZv
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-06-27 12:24
{% tweet 1144080325032566786 %}
> 本日は午前中は行政の会議に参加していました。障がい者の新たな支援の仕組み作りのためのプロジェクト会議です。限られた予算と人手でいかに有用な仕組とするか、様々に意見しました。地域はギリギリ頑張っていますが、国は無責任になっているのではと感じます。
本日は午前中は行政の会議に参加していました。障がい者の新たな支援の仕組み作りのためのプロジェクト会議です。限られた予算と人手でいかに有用な仕組とするか、様々に意見しました。地域はギリギリ頑張っていますが、国は無責任になっているのではと感じます。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-27 12:09
{% tweet 1144042245512785920 %}
> 曽根恵子とかいう自称相続コーディネーターが #モーニングショー に出演して相続放棄について嘘を述べた事案を把握。 \n 曽根氏の喋った内容とは異なり、相続開始を知ってから3ヶ月以上経過した後に債務が発覚したような場合、家裁は柔軟に相続放… https://t.co/fhFD0Ke3oa
曽根恵子とかいう自称相続コーディネーターが #モーニングショー に出演して相続放棄について嘘を述べた事案を把握。
曽根氏の喋った内容とは異なり、相続開始を知ってから3ヶ月以上経過した後に債務が発覚したような場合、家裁は柔軟に相続放… https://t.co/fhFD0Ke3oa
— ystk(lawkus)2019-06-27 09:12
{% tweet 1144021925275897857 %}
> 裁判所の「正義」とは?~「大崎事件」最高裁決定の異常(江川紹子) - Y!ニュース https://t.co/rayNtAp8jQ
裁判所の「正義」とは?~「大崎事件」最高裁決定の異常(江川紹子) - Y!ニュース https://t.co/rayNtAp8jQ
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-27 08:17
{% tweet 1144020557433753600 %}
> Twitterに処方された薬の名前や写真あげて「死にたいー」とか呟いてたら「僕もです」とかDM来てそのうち仲良くなって「単発のバイトあるから一緒にやろう」って言われて待ち合わせ場所行ったら拉致られて無理やり「受け子」させられそうに… https://t.co/SQcqs8cSl1
Twitterに処方された薬の名前や写真あげて「死にたいー」とか呟いてたら「僕もです」とかDM来てそのうち仲良くなって「単発のバイトあるから一緒にやろう」って言われて待ち合わせ場所行ったら拉致られて無理やり「受け子」させられそうに… https://t.co/SQcqs8cSl1
— メルモ(okusurinokikime)2019-06-26 20:30
{% tweet 1144018161458503681 %}
> @matimura 取材を受けた当事者が提供しないと難しいと思います。
@matimura 取材を受けた当事者が提供しないと難しいと思います。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-27 08:02
{% tweet 1144017714622582784 %}
> DVやモラハラな方々が離婚後に親権を持つようになると、関係機関は対応が相当に困難となると思う。切り込んで来ますよ。さまざまな所に。親権を武器にして。千葉県野田市で小学4年生の女の子が虐待を受けた事件について、厚生労働省などの作業チ… https://t.co/kBz9y5VErI
DVやモラハラな方々が離婚後に親権を持つようになると、関係機関は対応が相当に困難となると思う。切り込んで来ますよ。さまざまな所に。親権を武器にして。千葉県野田市で小学4年生の女の子が虐待を受けた事件について、厚生労働省などの作業チ… https://t.co/kBz9y5VErI
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-27 08:00
{% tweet 1144010864564953089 %}
> 家庭裁判所も、しばしば「父親の支配に巻き込まれ」るよね。 \n DVとは何か、支配とは何か、について、我々はもっと学ばなければならない。 \n 「一人ひとりに価値があること」と対極にある「支配」について。 \n \n 小4女児虐待死「父親の支配に関係機… https://t.co/D2bVq5Jbmj
家庭裁判所も、しばしば「父親の支配に巻き込まれ」るよね。
DVとは何か、支配とは何か、について、我々はもっと学ばなければならない。
「一人ひとりに価値があること」と対極にある「支配」について。
小4女児虐待死「父親の支配に関係機… https://t.co/D2bVq5Jbmj
— 寺町東子(teramachi_toko)2019-06-27 03:48
{% tweet 1143867101439860736 %}
> @mogu_mogu_sanv ご紹介ありがとうございます。がんばらねば。知らないことが多過ぎです。
@mogu_mogu_sanv ご紹介ありがとうございます。がんばらねば。知らないことが多過ぎです。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-26 22:02
{% tweet 1143863849751236612 %}
> 全然ダメだし、認可外の違反施設も無償化ってダメ \n 認可外保育施設への立ち入り調査 4割超が基準満たさず \n https://t.co/lOVy9BFoyv \n 「17年度に自治体が実施した、認可外保育施設への立ち入り調査の結果を発表。対象施… https://t.co/4e8MTerTiq
全然ダメだし、認可外の違反施設も無償化ってダメ
認可外保育施設への立ち入り調査 4割超が基準満たさず
https://t.co/lOVy9BFoyv
「17年度に自治体が実施した、認可外保育施設への立ち入り調査の結果を発表。対象施… https://t.co/4e8MTerTiq
— たみやたかのり(tamymita)2019-06-26 20:29
{% tweet 1143862537890353153 %}
> @EDANONnon_FAN はい、ぜひとも!私が役に立つことがありましたら、お声かけて下さいませ。
@EDANONnon_FAN はい、ぜひとも!私が役に立つことがありましたら、お声かけて下さいませ。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-26 21:44
{% tweet 1143859746178359296 %}
> みなさーん!起きて! https://t.co/g39S0OgAXu
みなさーん!起きて! https://t.co/g39S0OgAXu
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-26 21:33
{% tweet 1143859400651657218 %}
> 弁護士実務で要求される以上 の法令は、勉強不足なので、これからガンバります。
弁護士実務で要求される以上 の法令は、勉強不足なので、これからガンバります。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-26 21:31
{% tweet 1143858907032387584 %}
> 弁護士ですが、国会法を詳細に勉強したことは、実はなく、まずは、 そこからという、、、。
弁護士ですが、国会法を詳細に勉強したことは、実はなく、まずは、 そこからという、、、。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-26 21:29
{% tweet 1143857211837300736 %}
> 私自身の選挙は直近にはないので、参院選で支持拡大と候補者応援し、当選後を見据えて、国会の運営に関する法令や経済政策の勉強をこつこつします。当選したら即戦力になるべく準備です!
私自身の選挙は直近にはないので、参院選で支持拡大と候補者応援し、当選後を見据えて、国会の運営に関する法令や経済政策の勉強をこつこつします。当選したら即戦力になるべく準備です!
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-26 21:23
{% tweet 1143855237121236992 %}
> 「老後に2000万円必要」が選挙前に大きな話題。奨学金返済を抱える人が貯金をすることはとても困難でしょう。大内裕和『奨学金が日本を滅ぼす』(朝日新書)では、奨学金返済によって貯金、結婚、出産、子育てなど若者のライフコースの選択を狭… https://t.co/TFWgsRaUGX
「老後に2000万円必要」が選挙前に大きな話題。奨学金返済を抱える人が貯金をすることはとても困難でしょう。大内裕和『奨学金が日本を滅ぼす』(朝日新書)では、奨学金返済によって貯金、結婚、出産、子育てなど若者のライフコースの選択を狭… https://t.co/TFWgsRaUGX
— 大内裕和(ouchi_h)2019-06-26 21:13
{% tweet 1143854691647807490 %}
> 具体的でより詳細な制度設計の段階になって、そんな制度なら要らないと内部分裂が始まるかなと想定もします。あまりにも共同親権制度を自分たちに都合良く考えて過剰に期待しすぎている印象がありますから。
具体的でより詳細な制度設計の段階になって、そんな制度なら要らないと内部分裂が始まるかなと想定もします。あまりにも共同親権制度を自分たちに都合良く考えて過剰に期待しすぎている印象がありますから。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-26 21:13
{% tweet 1143852727438434304 %}
> 家裁の審判で直接の面会交流を禁止された方に取材して、子どもと会えなくて問題点だ、と報道する報道機関は、家裁の審判書の提供受けて記事を書いて欲しいと思います。禁止するに相応の理由が書かれています。それには子の福祉の観点から理由が付されています。
家裁の審判で直接の面会交流を禁止された方に取材して、子どもと会えなくて問題点だ、と報道する報道機関は、家裁の審判書の提供受けて記事を書いて欲しいと思います。禁止するに相応の理由が書かれています。それには子の福祉の観点から理由が付されています。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-26 21:05
{% tweet 1143850616189415424 %}
> 家裁の審判で直接の面会交流を禁止された方で共同親権制度を救世主のように求めている方もいますが、今の家裁が面会すら認めない方に朗報になるような共同親権制度にはならないと考えています。不適切な方は相応に対処する制度になると思いますし、そうなるべきです。
家裁の審判で直接の面会交流を禁止された方で共同親権制度を救世主のように求めている方もいますが、今の家裁が面会すら認めない方に朗報になるような共同親権制度にはならないと考えています。不適切な方は相応に対処する制度になると思いますし、そうなるべきです。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-26 20:56
{% tweet 1143842778905899008 %}
> がんばってください! https://t.co/VxBhiUi9f8
がんばってください! https://t.co/VxBhiUi9f8
— 笹山尚人(NSasapooh)2019-06-26 12:06
{% tweet 1143830963606024192 %}
> 幼い子どもいますけど、立候補してます!男性候補者にもいる方はいますよ。なぜ女性だけ批判されるのか?! https://t.co/DqVZDyGnNv
幼い子どもいますけど、立候補してます!男性候補者にもいる方はいますよ。なぜ女性だけ批判されるのか?! https://t.co/DqVZDyGnNv
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-26 19:38
{% tweet 1143802542079369217 %}
> 【社会の役に立つ仕事をしたい高校生・大学生のみなさん(中学生も申込可能)】7月29日(月)に最高裁判所で「法曹という仕事」を開催します(最高裁・法務省・日弁連共催)。弁護士はもちろん,裁判官・検察官の仕事に興味がある方は奮ってご参… https://t.co/Emectch2TP
【社会の役に立つ仕事をしたい高校生・大学生のみなさん(中学生も申込可能)】7月29日(月)に最高裁判所で「法曹という仕事」を開催します(最高裁・法務省・日弁連共催)。弁護士はもちろん,裁判官・検察官の仕事に興味がある方は奮ってご参… https://t.co/Emectch2TP
— 日本弁護士連合会(日弁連)(JFBAsns)2019-06-26 17:33
{% tweet 1143694092762787840 %}
> 可愛いシマエナガマステ🐦をget!#釧路 #佐藤紙店 さん販売です。以前ペンもgetしましたが可愛すぎて使えず😆 #フィッシャーマンズワーフMOO の真ん中あたりのお土産屋さんでも買えますよー。こちらはお菓子以外の釧路土産も充実し… https://t.co/VfAt4te6AX
可愛いシマエナガマステ🐦をget!#釧路 #佐藤紙店 さん販売です。以前ペンもgetしましたが可愛すぎて使えず😆 #フィッシャーマンズワーフMOO の真ん中あたりのお土産屋さんでも買えますよー。こちらはお菓子以外の釧路土産も充実し… https://t.co/VfAt4te6AX
— 🐻kotori🍎🐦🌿(kotori54224560)2019-06-25 12:43
0 件のコメント:
コメントを投稿