基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-06-27 23:12から199件:最新2019-07-17 15:08という範囲(19日15時間56分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1149532308283592704 %}
> こんなみっともない負け犬の遠吠え、久々に見た。 \n のみならず、司法権の独立との関係でも大問題でしょ・・・ \n 裁判所もきっちり談話を出して欲しいところ。 \n \n 政府声明も閣議決定 ハンセン病判決に「法律上の問題」:朝日新聞デジタル https://t.co/ykaJvSg2hR
こんなみっともない負け犬の遠吠え、久々に見た。
のみならず、司法権の独立との関係でも大問題でしょ・・・
裁判所もきっちり談話を出して欲しいところ。
政府声明も閣議決定 ハンセン病判決に「法律上の問題」:朝日新聞デジタル https://t.co/ykaJvSg2hR
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-12 13:13
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
新谷泰真(yasumasa218)のプロフィール情報(2019年07月17日19時51分46秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:新谷泰真
[screen_name]ユーザ名:yasumasa218
位置情報:
ユーザ説明:
元宮古ひまわり基金法律事務所所長。第二東京弁護士会所属。
ユーザのフォロワー数:2397
ユーザのフォロー数:378
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-25 06:51:46 UTC
ユーザの投稿ツイート数:13246
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1151373205442928646 %}
> @ora3298 悲しい
@ora3298 悲しい
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-17 15:08
{% tweet 1151361180654432257 %}
> 明石食堂、ランチやめたのか、、、
明石食堂、ランチやめたのか、、、
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-17 14:21
{% tweet 1151279742252806144 %}
> 日常業務・インプット(読書等)・アウトプット(ブログ等)の3つの間で適切なバランスを保つことが必要。日常業務にかまけてインプットもアウトプットもしなければその末路はお察し。日常業務には糊口を凌ぐ面と、日常業務での気づきがインプット… https://t.co/ds3EYeVUP6
日常業務・インプット(読書等)・アウトプット(ブログ等)の3つの間で適切なバランスを保つことが必要。日常業務にかまけてインプットもアウトプットもしなければその末路はお察し。日常業務には糊口を凌ぐ面と、日常業務での気づきがインプット… https://t.co/ds3EYeVUP6
— QB被害者対策弁護団団員ronnor(ahowota)2019-07-17 01:01
{% tweet 1151070193839300609 %}
> …ただし、世の中にはお金で買えないものもたくさんあるし、他者への共感が著しく乏しい金持ちもいる。お金で解決できないことについては、別の解決方法を探す必要があるし、そのために働くことは美しい。 \n でも、その美しい行動のためには、知恵や情熱だけではなく、やはりお金が必要になるんだ。
…ただし、世の中にはお金で買えないものもたくさんあるし、他者への共感が著しく乏しい金持ちもいる。お金で解決できないことについては、別の解決方法を探す必要があるし、そのために働くことは美しい。
でも、その美しい行動のためには、知恵や情熱だけではなく、やはりお金が必要になるんだ。
— HRK(hKodama)2019-07-16 19:02
{% tweet 1151070184712503296 %}
> お金を稼ぐことは悪で、事業性があれば公益性がない、と思っていたことがあったけれども、その思考は10年以上前に置いてきた。お金があれば人を幸せにすることができることが多く、逆にお金がない故に不幸になったり他人に迷惑をかけてしまったり… https://t.co/B5tRurEuvt
お金を稼ぐことは悪で、事業性があれば公益性がない、と思っていたことがあったけれども、その思考は10年以上前に置いてきた。お金があれば人を幸せにすることができることが多く、逆にお金がない故に不幸になったり他人に迷惑をかけてしまったり… https://t.co/B5tRurEuvt
— HRK(hKodama)2019-07-16 19:02
{% tweet 1150967302210256896 %}
> 自分が逮捕されたら、誰に弁護人をお願いするかは考えておきたい。(もちろん逮捕の予定はない)
自分が逮捕されたら、誰に弁護人をお願いするかは考えておきたい。(もちろん逮捕の予定はない)
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-16 12:16
{% tweet 1150221449644269573 %}
> 「やみつき火鍋」の材料にケシの実、レストラン経営者ら摘発 \n https://t.co/wbM1zsSDQe \n \n “地元警察はこの店について「変わった味だが、食べるとやみつきになってしまう」という通報を受け、直ちに捜査を開始”
「やみつき火鍋」の材料にケシの実、レストラン経営者ら摘発
https://t.co/wbM1zsSDQe
“地元警察はこの店について「変わった味だが、食べるとやみつきになってしまう」という通報を受け、直ちに捜査を開始”
— ALISON/4日目南ノ09ab(ALISON_airlines)2019-07-14 10:49
{% tweet 1149985610897117184 %}
> 研いだ包丁で真っ先に指を切ってしまった。研ぎはきっちりできていた。
研いだ包丁で真っ先に指を切ってしまった。研ぎはきっちりできていた。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-13 19:15
{% tweet 1149563698307928066 %}
> summer bonus campaignのお知らせが、camメーリングリストのフォルダに振り分けられていた。
summer bonus campaignのお知らせが、camメーリングリストのフォルダに振り分けられていた。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-12 15:18
{% tweet 1149534127160381447 %}
> @ora3298 結論には不服だが、選挙対策で控訴したくない、但し同種事件の牽制はしておきたい、従って判決は受け入れるけれど文句は言う、ということなんでしょうね。 \n 超みっともない。
@ora3298 結論には不服だが、選挙対策で控訴したくない、但し同種事件の牽制はしておきたい、従って判決は受け入れるけれど文句は言う、ということなんでしょうね。
超みっともない。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-12 13:21
{% tweet 1149533327994441730 %}
> @ora3298 それはありえますね。
@ora3298 それはありえますね。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-12 13:17
{% tweet 1149532308283592704 %}
> こんなみっともない負け犬の遠吠え、久々に見た。 \n のみならず、司法権の独立との関係でも大問題でしょ・・・ \n 裁判所もきっちり談話を出して欲しいところ。 \n \n 政府声明も閣議決定 ハンセン病判決に「法律上の問題」:朝日新聞デジタル https://t.co/ykaJvSg2hR
こんなみっともない負け犬の遠吠え、久々に見た。
のみならず、司法権の独立との関係でも大問題でしょ・・・
裁判所もきっちり談話を出して欲しいところ。
政府声明も閣議決定 ハンセン病判決に「法律上の問題」:朝日新聞デジタル https://t.co/ykaJvSg2hR
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-12 13:13
{% tweet 1149493078366965761 %}
> @ora3298 ロック解除された
@ora3298 ロック解除された
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-12 10:38
{% tweet 1149488740068278280 %}
> 新アカウント、いきなりロックされた・・・
新アカウント、いきなりロックされた・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-12 10:20
{% tweet 1149487961660018688 %}
> 別アカウント、新設してすぐ片っ端からフォローしていったら、「不審な行動をしているアカウントです」とかいう警告がでており、笑ってしまった。
別アカウント、新設してすぐ片っ端からフォローしていったら、「不審な行動をしているアカウントです」とかいう警告がでており、笑ってしまった。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-12 10:17
{% tweet 1149487782064115712 %}
> 弁護士法人空と海のTwitterアカウントを作成してみました。事務所からのお知らせなどを随時つぶやきます。
弁護士法人空と海のTwitterアカウントを作成してみました。事務所からのお知らせなどを随時つぶやきます。
— 弁護士法人空と海(soraumilaw)2019-07-12 10:07
{% tweet 1149487693828460545 %}
> とりあえず別アカウント作ってみた。フォローを順次してみたが、だんだん面倒になって途中で止めた。
とりあえず別アカウント作ってみた。フォローを順次してみたが、だんだん面倒になって途中で止めた。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-12 10:16
{% tweet 1149350908762832897 %}
> Gmailのアドレスは前事務所の名義のTwitterアカウントに捧げていた。
Gmailのアドレスは前事務所の名義のTwitterアカウントに捧げていた。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-12 01:13
{% tweet 1149350318079004672 %}
> しょうがない、明日事務所で1つアドレスを作ろう。
しょうがない、明日事務所で1つアドレスを作ろう。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-12 01:10
{% tweet 1149349642393407488 %}
> @ora3298 メールアドレスも1つ作らなきゃいけないなんて
@ora3298 メールアドレスも1つ作らなきゃいけないなんて
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-12 01:08
{% tweet 1149347588778233857 %}
> 別アカウント作成断念。
別アカウント作成断念。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-12 00:59
{% tweet 1149338153024540672 %}
> 別アカウント作るか。
別アカウント作るか。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-12 00:22
{% tweet 1149312991390625792 %}
> @naotarou1981 @1961kumachin あらy、いわれてみれば見たことあるかも。
@naotarou1981 @1961kumachin あらy、いわれてみれば見たことあるかも。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-11 22:42
{% tweet 1149300164252729344 %}
> @1961kumachin @SANSPOCOM 覚醒剤の量刑との混同っぽいですね
@1961kumachin @SANSPOCOM 覚醒剤の量刑との混同っぽいですね
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-11 21:51
{% tweet 1148806630328266752 %}
> @ora3298 そういうときこそiPadに放り込んどけば・・・
@ora3298 そういうときこそiPadに放り込んどけば・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-10 13:10
{% tweet 1148801440510431232 %}
> 今日も行って辛いラーメン頼んでみたところ、やはり昨日のはオーダーミスで普通のラーメンが出てきていたことがわかった。 \n なお、普通のラーメンの方が完成度が高く、美味しかった。 https://t.co/VHz5JqOsvg
今日も行って辛いラーメン頼んでみたところ、やはり昨日のはオーダーミスで普通のラーメンが出てきていたことがわかった。
なお、普通のラーメンの方が完成度が高く、美味しかった。 https://t.co/VHz5JqOsvg
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-10 12:49
{% tweet 1148763692822962176 %}
> @ora3298 (笑)
@ora3298 (笑)
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-10 10:19
{% tweet 1148763453365948416 %}
> @ora3298 メーリングリストを自動フォルダ振り分けするとかしておかないと、事故りやすい。
@ora3298 メーリングリストを自動フォルダ振り分けするとかしておかないと、事故りやすい。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-10 10:18
{% tweet 1148762551217348608 %}
> @ora3298 投稿者Aさん個人への返信のつもりで誤爆が起きるのはまだ理解できるんですが、なぜ全く無関係の宛先への誤爆が返信形式で起こるのか・・・
@ora3298 投稿者Aさん個人への返信のつもりで誤爆が起きるのはまだ理解できるんですが、なぜ全く無関係の宛先への誤爆が返信形式で起こるのか・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-10 10:15
{% tweet 1148566414048894976 %}
> @ora3298 「ワタシヤギサン アナタノウシロニイルノ タクサンシゴトカカエテ」
@ora3298 「ワタシヤギサン アナタノウシロニイルノ タクサンシゴトカカエテ」
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-09 21:15
{% tweet 1148558011205447681 %}
> @kumaemon9 年6万円は大きいよね・・・くまえもん先生の一晩の飲み代には及ばないとは言え。
@kumaemon9 年6万円は大きいよね・・・くまえもん先生の一晩の飲み代には及ばないとは言え。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-09 20:42
{% tweet 1148557200614313984 %}
> ちなみに7月1日現在の弁護士会別会員数。 \n https://t.co/WQgmn11k8u \n \n 2:1:1といわれていたけど、今は3:2:2くらいなんだね。
ちなみに7月1日現在の弁護士会別会員数。
https://t.co/WQgmn11k8u
2:1:1といわれていたけど、今は3:2:2くらいなんだね。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-09 20:39
{% tweet 1148556678746398720 %}
> @depon2010 胸に手を当てて考えてごらん。そして推薦人になるから二弁に登録替えをするんだ。
@depon2010 胸に手を当てて考えてごらん。そして推薦人になるから二弁に登録替えをするんだ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-09 20:37
{% tweet 1148551174439571461 %}
> @kumaemon9 年280人ペースで差が縮まっていかないと。 \n あー、でも登録替えが続出すると、あり得るのか・・・
@kumaemon9 年280人ペースで差が縮まっていかないと。
あー、でも登録替えが続出すると、あり得るのか・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-09 20:15
{% tweet 1148550148072456193 %}
> 東弁の会員数を一弁・二弁が逆転する日は来るのだろうか。まだ2800人くらい差があるから、当面は来ないか。
東弁の会員数を一弁・二弁が逆転する日は来るのだろうか。まだ2800人くらい差があるから、当面は来ないか。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-09 20:11
{% tweet 1148467523769139200 %}
> 気を取り直して凍頂烏龍茶飲む。
気を取り直して凍頂烏龍茶飲む。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-09 14:42
{% tweet 1148467201071972352 %}
> 地方の事件ばかり来るんだけど、どうなってんだ。
地方の事件ばかり来るんだけど、どうなってんだ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-09 14:41
{% tweet 1148441478089203713 %}
> @TGN54 おいしい和歌山ラーメンがたべたいです。
@TGN54 おいしい和歌山ラーメンがたべたいです。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-09 12:59
{% tweet 1148439981054017536 %}
> ギレンザビと言えば、劇中で「ヒトラーの尻尾」と揶揄されていたね。 https://t.co/KMQHOeA5j2
ギレンザビと言えば、劇中で「ヒトラーの尻尾」と揶揄されていたね。 https://t.co/KMQHOeA5j2
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-09 12:53
{% tweet 1148438901901549569 %}
> 今日のラーメン屋、辛いラーメン頼んだのに全然辛くなく、オーダーミス疑惑が出てきた。
今日のラーメン屋、辛いラーメン頼んだのに全然辛くなく、オーダーミス疑惑が出てきた。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-09 12:49
{% tweet 1148438416830259201 %}
> 刑罰以外に「拘留」ってつかうかな・・・?
刑罰以外に「拘留」ってつかうかな・・・?
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-09 12:47
{% tweet 1148438159736205312 %}
> 逮捕ひっくるめても、起訴前「拘留」とは言わないと思うけど・・・
逮捕ひっくるめても、起訴前「拘留」とは言わないと思うけど・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-09 12:46
{% tweet 1148388814777229312 %}
> 今日も八重山ひまわりにおじゃま。事務員さんにもご挨拶。当たり前だけど普通に仕事してた(笑) https://t.co/gyXSvdb6MQ
今日も八重山ひまわりにおじゃま。事務員さんにもご挨拶。当たり前だけど普通に仕事してた(笑) https://t.co/gyXSvdb6MQ
— タカ リカ(rika_taka)2019-07-08 13:39
{% tweet 1148372289068490753 %}
> 序盤は「大接戦」だったのが「大きくリード」に変わっています。選挙は蓋を開けるまで分かりませんが、一度できた流れはそう簡単に変わりません。有力者への「忖度」で公共工事予算をばら撒く余裕があるなら、年金を始めとする社会保障に使うべきと… https://t.co/784wdu2or5
序盤は「大接戦」だったのが「大きくリード」に変わっています。選挙は蓋を開けるまで分かりませんが、一度できた流れはそう簡単に変わりません。有力者への「忖度」で公共工事予算をばら撒く余裕があるなら、年金を始めとする社会保障に使うべきと… https://t.co/784wdu2or5
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2019-07-09 08:11
{% tweet 1148358027889659904 %}
> アトムの先生はいつのまにかYouTuberになっていたのか。
アトムの先生はいつのまにかYouTuberになっていたのか。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-09 07:27
{% tweet 1148178813366362114 %}
> @Bibendum65 東京設定やめたので(´;ω;`)
@Bibendum65 東京設定やめたので(´;ω;`)
— TーTAKA(TGN54)2019-07-08 19:35
{% tweet 1148151922538377216 %}
> @ora3298 ヨハネスブルグかよっていう。
@ora3298 ヨハネスブルグかよっていう。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-08 17:48
{% tweet 1148085014849941505 %}
> @ora3298 8桁報酬うらやましいな・・・
@ora3298 8桁報酬うらやましいな・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-08 13:22
{% tweet 1148076569476206592 %}
> @ora3298 石垣行ってください。
@ora3298 石垣行ってください。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-08 12:49
{% tweet 1148063131890937856 %}
> @ora3298 そう、サルでもできるとかなんとか。 \n 当時いた、宮古ひまわりに送られてきたよ。
@ora3298 そう、サルでもできるとかなんとか。
当時いた、宮古ひまわりに送られてきたよ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-08 11:55
{% tweet 1148061443247316992 %}
> そういえば、昔ミライオの先生だったか、著作を全弁護士に送りつけて来たことがあったな。あの頃Twitterがもっと使われていたら、炎上していたのかな。
そういえば、昔ミライオの先生だったか、著作を全弁護士に送りつけて来たことがあったな。あの頃Twitterがもっと使われていたら、炎上していたのかな。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-08 11:49
{% tweet 1148043555740327936 %}
> 今日は蜜香紅茶。蜜の香りのする素敵なやつだよ。
今日は蜜香紅茶。蜜の香りのする素敵なやつだよ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-08 10:38
{% tweet 1148043389432033281 %}
> 紅玉紅茶が事務所でのお茶ローテーションに加わった。
紅玉紅茶が事務所でのお茶ローテーションに加わった。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-08 10:37
{% tweet 1148008961792020480 %}
> 特定調停を知識としてしってて過払金遮断のための信託の件を知らないあたり、ごくごく期の浅いイソ弁か修習生かな。
特定調停を知識としてしってて過払金遮断のための信託の件を知らないあたり、ごくごく期の浅いイソ弁か修習生かな。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-08 08:20
{% tweet 1147861797166182400 %}
> お世話になった東弁の皆様には申し訳ないけど、これが私の登録替え(2020年4月1日予定)の理由のダメ押しだから https://t.co/aee777UQWf
お世話になった東弁の皆様には申し訳ないけど、これが私の登録替え(2020年4月1日予定)の理由のダメ押しだから https://t.co/aee777UQWf
— Nobuhiro Funakushi(nobu2794)2019-07-07 20:12
{% tweet 1147786020525490176 %}
> 牟田口イズム全開だ。 https://t.co/9H99twPGDn
牟田口イズム全開だ。 https://t.co/9H99twPGDn
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-07 17:34
{% tweet 1147759234710306817 %}
> 令状センター構想はずっと前から全司法労働組合が求めているのですが、最高裁当局が具体的に検討している様子は伺えませんね。 https://t.co/iCmtDi6HeX
令状センター構想はずっと前から全司法労働組合が求めているのですが、最高裁当局が具体的に検討している様子は伺えませんね。 https://t.co/iCmtDi6HeX
— 霞 司郎📚(kasumi_shiro)2019-07-07 15:42
{% tweet 1147340427957157888 %}
> 桜丘地区の再開発。ビルはすっかり解体されていた。 https://t.co/LqowQlLMOe
桜丘地区の再開発。ビルはすっかり解体されていた。 https://t.co/LqowQlLMOe
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-06 12:04
{% tweet 1147300998894874624 %}
> 情けない。どこに?。他の多く面では意見が同じなのに残念。まともな書き込みにも反論しない、よくも書けるものだ。いくつかの政党は伊藤弁護士の訴えに賛同したが、関係弁護士からも次々と批判。刑事法の条文改正の運動をするのなら、弁護士たるも… https://t.co/HGNXwxIj52
情けない。どこに?。他の多く面では意見が同じなのに残念。まともな書き込みにも反論しない、よくも書けるものだ。いくつかの政党は伊藤弁護士の訴えに賛同したが、関係弁護士からも次々と批判。刑事法の条文改正の運動をするのなら、弁護士たるも… https://t.co/HGNXwxIj52
— 滝本太郎(takitaro2)2019-07-05 20:28
{% tweet 1147143034267553793 %}
> 人口構成で言うと、60期の弁護士が、ちょうど真ん中。
人口構成で言うと、60期の弁護士が、ちょうど真ん中。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-05 22:59
{% tweet 1147140027563929602 %}
> 71期の新入会員の話ですが、東弁の新人登録者数が初めて一弁の新人登録者数を下回ったってものすごい情報ですね。
71期の新入会員の話ですが、東弁の新人登録者数が初めて一弁の新人登録者数を下回ったってものすごい情報ですね。
— ていーる(teiiruu)2019-07-05 14:05
{% tweet 1147053672750174208 %}
> @ora3298 弊所法人は、全員が毎月のように飛行機か新幹線にのる・・・
@ora3298 弊所法人は、全員が毎月のように飛行機か新幹線にのる・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-05 17:04
{% tweet 1147041342062596097 %}
> 損害論、特に因果関係はなかなか興味深いけど、被告側はきっちり争うのかな・・・ \n \n NGT48山口さん事件 運営会社が男性ファンらに3000万円賠償請求 https://t.co/rqG6Pyn7JB @Sankei_newsさんから
損害論、特に因果関係はなかなか興味深いけど、被告側はきっちり争うのかな・・・
NGT48山口さん事件 運営会社が男性ファンらに3000万円賠償請求 https://t.co/rqG6Pyn7JB @Sankei_newsさんから
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-05 16:15
{% tweet 1147040982182981632 %}
> 年金は溶けていなかった・・・ \n が、高値つり上げしている株式を売却できそうにもないところを考えると、むしろ年金は塩漬けになった、というのが正しいのだろうか。 \n \n 運用の種銭がこれだけあると、配当金だけでもすごそう。 https://t.co/E8FUWpSuKH
年金は溶けていなかった・・・
が、高値つり上げしている株式を売却できそうにもないところを考えると、むしろ年金は塩漬けになった、というのが正しいのだろうか。
運用の種銭がこれだけあると、配当金だけでもすごそう。 https://t.co/E8FUWpSuKH
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-05 16:14
{% tweet 1146955094841106432 %}
> @un_co_the2nd むしろ、訓練しないと、字義通りに文章を読むことができないのかもしれませぬ・・・
@un_co_the2nd むしろ、訓練しないと、字義通りに文章を読むことができないのかもしれませぬ・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-05 10:32
{% tweet 1146788617269858304 %}
> @mstk_Horiguchi 見通しの甘み
@mstk_Horiguchi 見通しの甘み
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-04 23:31
{% tweet 1146788193401835522 %}
> 25年ほど前だったか、ワイルドターキーの貯蔵倉庫が火事になって、樽がぼんぼん近くの川に転げこみ、養老の滝みたいになったニュースを見た。 \n 貯蔵倉庫が火事になるってそこそこあるのかね? https://t.co/GtU0YkJnRz
25年ほど前だったか、ワイルドターキーの貯蔵倉庫が火事になって、樽がぼんぼん近くの川に転げこみ、養老の滝みたいになったニュースを見た。
貯蔵倉庫が火事になるってそこそこあるのかね? https://t.co/GtU0YkJnRz
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-04 23:29
{% tweet 1146783987462893568 %}
> 鹿児島地裁は、豪雨対応で期日の延期を決めたそうなのですが、支部に至るまで一律延期にしたそうなので、雨の降っていない奄美(名瀬支部)まで期日延期となったそうです。
鹿児島地裁は、豪雨対応で期日の延期を決めたそうなのですが、支部に至るまで一律延期にしたそうなので、雨の降っていない奄美(名瀬支部)まで期日延期となったそうです。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-04 23:13
{% tweet 1146779184804454400 %}
> 他の事務所でパワハラ受けて移籍した弁護士が、なぜかしばらくすると増長してパワハラする側になってる事例を見聞きするの、ほんとにつらい。虐待の連鎖と同じ構造なのかな……
他の事務所でパワハラ受けて移籍した弁護士が、なぜかしばらくすると増長してパワハラする側になってる事例を見聞きするの、ほんとにつらい。虐待の連鎖と同じ構造なのかな……
— 足立してみむ(siteminu)2019-07-04 20:41
{% tweet 1146761716451049472 %}
> @kumaemon9 ああ、くまえもんせんせいに食べさせるはずだった馬肉が、蠱毒壺に落ちていく・・・
@kumaemon9 ああ、くまえもんせんせいに食べさせるはずだった馬肉が、蠱毒壺に落ちていく・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-04 21:44
{% tweet 1146760150239203328 %}
> @kumaemon9 とりあえず乗っておこうかと
@kumaemon9 とりあえず乗っておこうかと
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-04 21:38
{% tweet 1146758600414490625 %}
> @kumaemon9 ごめんなさいごめんなさい・・・
@kumaemon9 ごめんなさいごめんなさい・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-04 21:32
{% tweet 1146758483661844480 %}
> 当時、当該支部で国選頼むと100%あたりだった・・・ならいいなあ。
当時、当該支部で国選頼むと100%あたりだった・・・ならいいなあ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-04 21:31
{% tweet 1146758023404118017 %}
> @ora3298 なお支部管内に国選登録が1名だと、偶然性の要件ってなに?というバグが起こる。
@ora3298 なお支部管内に国選登録が1名だと、偶然性の要件ってなに?というバグが起こる。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-04 21:29
{% tweet 1146757479725797376 %}
> @ora3298 国選ガチャと私選ガチャ \n 私選ガチャの方があたりが多い \n 弁護人に心当たりがあれば、私選ガチャなら100%召喚成功 \n (3行で簡単に書くとこんな感じか)
@ora3298 国選ガチャと私選ガチャ
私選ガチャの方があたりが多い
弁護人に心当たりがあれば、私選ガチャなら100%召喚成功
(3行で簡単に書くとこんな感じか)
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-04 21:27
{% tweet 1146756600381599748 %}
> @ora3298 第4回の唐突な勾留理由開示の話は、どうも第2回の勾留理由開示公判の話のQAがワンセット誤ってコピペされている模様。なんなんだこれ・・・
@ora3298 第4回の唐突な勾留理由開示の話は、どうも第2回の勾留理由開示公判の話のQAがワンセット誤ってコピペされている模様。なんなんだこれ・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-04 21:24
{% tweet 1146746164366102528 %}
> @sabalog @ora3298 領収書下さい、まで言えて一人前です。
@sabalog @ora3298 領収書下さい、まで言えて一人前です。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-04 20:42
{% tweet 1146702904310427648 %}
> 途中で勾留理由開示手続の質疑が入るはずだったのに、抜けているとおぼしきやりとりがある。
途中で勾留理由開示手続の質疑が入るはずだったのに、抜けているとおぼしきやりとりがある。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-04 17:50
{% tweet 1146701928883036160 %}
> 差入用紙書くのは面倒なので、原則レターパックで送るか、Amazonで直送だよ。さいたまの拘置所は一回3冊までで、3冊以上になると着払いで返送するか窓口に取りにこいって怒られるよ。
差入用紙書くのは面倒なので、原則レターパックで送るか、Amazonで直送だよ。さいたまの拘置所は一回3冊までで、3冊以上になると着払いで返送するか窓口に取りにこいって怒られるよ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-04 17:46
{% tweet 1146701427491762181 %}
> @ora3298 毎週4種類の週刊誌の差し入れを1年半続けましたからね。差し入れスキル高いぞ。 \n レターパック青でどの雑誌まで送れるかのスキルも身についた。
@ora3298 毎週4種類の週刊誌の差し入れを1年半続けましたからね。差し入れスキル高いぞ。
レターパック青でどの雑誌まで送れるかのスキルも身についた。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-04 17:44
{% tweet 1146700623015890944 %}
> @ora3298 なんか明後日の方向向いている。
@ora3298 なんか明後日の方向向いている。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-04 17:41
{% tweet 1146700213567885312 %}
> @ora3298 こういう裏技は広めて欲しくない。手紙が来ると、職務基本規程34条の関係で面倒なんだ・・・
@ora3298 こういう裏技は広めて欲しくない。手紙が来ると、職務基本規程34条の関係で面倒なんだ・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-04 17:40
{% tweet 1146686770232193027 %}
> @ora3298 画面からやぎさんスタンドが出てきてオラオラして代金踏み倒すんでしょ、俺は詳しいんだ。
@ora3298 画面からやぎさんスタンドが出てきてオラオラして代金踏み倒すんでしょ、俺は詳しいんだ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-04 16:46
{% tweet 1146686390064701442 %}
> @ora3298 いくらまでチャージできますか。
@ora3298 いくらまでチャージできますか。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-04 16:45
{% tweet 1146682598728462336 %}
> 昨日はセブンイレブンで、店員さんがセブンペイを猛プッシュしていたけど、今日はどうなったかな。
昨日はセブンイレブンで、店員さんがセブンペイを猛プッシュしていたけど、今日はどうなったかな。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-04 16:30
{% tweet 1146675581611757569 %}
> @kumaemon9 その頃にはもう引退していたいよ・・・
@kumaemon9 その頃にはもう引退していたいよ・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-04 16:02
{% tweet 1146599784507006977 %}
> なにうやら知らんが味噌ラーメン食べたい衝動が襲ってきた。
なにうやら知らんが味噌ラーメン食べたい衝動が襲ってきた。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-04 11:01
{% tweet 1146449111123496960 %}
> 夏だし、水だしのお茶を検討するか
夏だし、水だしのお茶を検討するか
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-04 01:02
{% tweet 1146448865484140544 %}
> 蜜香紅茶の事務所ストック分が切れたので、補充せねば。
蜜香紅茶の事務所ストック分が切れたので、補充せねば。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-04 01:01
{% tweet 1146448437732184064 %}
> 羊肉たべに行くか
羊肉たべに行くか
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-04 00:59
{% tweet 1146448149566746625 %}
> 肉食べたい。
肉食べたい。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-04 00:58
{% tweet 1146447434450472960 %}
> 歴史学者か生物学者になりたい。
歴史学者か生物学者になりたい。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-04 00:55
{% tweet 1146427993637527552 %}
> @keita_adachi 隠れた名作として名高いですよね。
@keita_adachi 隠れた名作として名高いですよね。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-03 23:38
{% tweet 1146422839156678658 %}
> @keita_adachi これ、入手したいんですがオンライン配信してくれないかな、、、
@keita_adachi これ、入手したいんですがオンライン配信してくれないかな、、、
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-03 23:17
{% tweet 1146375396335611905 %}
> 鹿児島豪雨は心配だな・・・
鹿児島豪雨は心配だな・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-03 20:09
{% tweet 1146357889814020096 %}
> @ora3298 任意性のない弁護団
@ora3298 任意性のない弁護団
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-03 18:59
{% tweet 1146357614747381760 %}
> @ora3298 どんな断られ方や・・・
@ora3298 どんな断られ方や・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-03 18:58
{% tweet 1146335644286738433 %}
> このアカウント、共産党の人誰かコメントしないのかしら・・・ \n ネトウヨが共産党を貶めるために党員を騙ってるのかと思って読んじゃった(笑) https://t.co/4fG4Mm2osg
このアカウント、共産党の人誰かコメントしないのかしら・・・
ネトウヨが共産党を貶めるために党員を騙ってるのかと思って読んじゃった(笑) https://t.co/4fG4Mm2osg
— 過食弁(juntaba1)2019-07-03 15:28
{% tweet 1146331834935943169 %}
> @hirune_b 支持者の弁護士に対し、合格者抑制をするなら、併せて既存弁護士の早期退出促進も実行してもらいたい、入り口絞るなら併せて出口も広くしないと法曹人口抑制にならないのでは、と言ってみたが、明確な回答はいただけなかった。
@hirune_b 支持者の弁護士に対し、合格者抑制をするなら、併せて既存弁護士の早期退出促進も実行してもらいたい、入り口絞るなら併せて出口も広くしないと法曹人口抑制にならないのでは、と言ってみたが、明確な回答はいただけなかった。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-03 17:16
{% tweet 1146047418200281088 %}
> @ora3298 殺さないで
@ora3298 殺さないで
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-02 22:26
{% tweet 1146007984541069312 %}
> 定年で退職。定年延長しないのは珍しいのかどうかはよくわからない。 https://t.co/6EVdBXgd2q
定年で退職。定年延長しないのは珍しいのかどうかはよくわからない。 https://t.co/6EVdBXgd2q
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-02 19:49
{% tweet 1145986446840352769 %}
> @masanaka0125 東京地裁のカツカレーは550円。 \n そのカツカレーも美味しそう。
@masanaka0125 東京地裁のカツカレーは550円。
そのカツカレーも美味しそう。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-02 18:23
{% tweet 1145979795886333953 %}
> やはりノートパソコンを買い換え→2,3年後にiPadを買い換えのサイクルで行くかな・・・。
やはりノートパソコンを買い換え→2,3年後にiPadを買い換えのサイクルで行くかな・・・。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-02 17:57
{% tweet 1145978407773069313 %}
> ただ、最近は支店出張の際に、ノートパソコンは持たずにiPadだけで対応していることも多い。音声入力で行けるし。
ただ、最近は支店出張の際に、ノートパソコンは持たずにiPadだけで対応していることも多い。音声入力で行けるし。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-02 17:51
{% tweet 1145977966880362497 %}
> @ora3298 今日もノーぱそとiPad。 \n 軽さの追求を諦めればいいか・・・
@ora3298 今日もノーぱそとiPad。
軽さの追求を諦めればいいか・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-02 17:50
{% tweet 1145977457108848640 %}
> @ora3298 ノーぱそ買い換えると、結局ノーパソ+iPadを持ち歩くことにもなりそうで。 \n 2年今の環境でしのいで、iPadプロを買い換えかな。
@ora3298 ノーぱそ買い換えると、結局ノーパソ+iPadを持ち歩くことにもなりそうで。
2年今の環境でしのいで、iPadプロを買い換えかな。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-02 17:48
{% tweet 1145976308620390402 %}
> さらに悩むのが、すでにiPadはもっていて、プロを買い足すにはちょっと躊躇する点。
さらに悩むのが、すでにiPadはもっていて、プロを買い足すにはちょっと躊躇する点。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-02 17:43
{% tweet 1145975930076008448 %}
> iPadプロの12.9インチ 633 g \n LAVIE Direct PM 837g \n うーん、まよう。
iPadプロの12.9インチ 633 g
LAVIE Direct PM 837g
うーん、まよう。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-02 17:42
{% tweet 1145974470168813568 %}
> @ora3298 そう、iPadプロを。
@ora3298 そう、iPadプロを。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-02 17:36
{% tweet 1145974393887055872 %}
> 7年前に買ったノートパソコン、まだまだ使えそうなんだけど、どうしようかな
7年前に買ったノートパソコン、まだまだ使えそうなんだけど、どうしようかな
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-02 17:36
{% tweet 1145973302294220800 %}
> ノートパソコンを新調するか、iPadで代替するか・・・
ノートパソコンを新調するか、iPadで代替するか・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-02 17:31
{% tweet 1145945381819207680 %}
> 東京地裁の食堂のカレーは、+120円でカツカレーになる。カロリーが気にならなければ、こちらがお勧め。
東京地裁の食堂のカレーは、+120円でカツカレーになる。カロリーが気にならなければ、こちらがお勧め。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-02 15:40
{% tweet 1145857840654872576 %}
> まさにこれ>RT \n 理論を詰めて、それはダメとか、理論上はこうだけど自分はそこまでやらない、とかならいいけど、大体結論先にありきの雑な話で真剣にやっている人間を揶揄したりレッテル貼ったりするのは端から見ていて見苦しい。
まさにこれ>RT
理論を詰めて、それはダメとか、理論上はこうだけど自分はそこまでやらない、とかならいいけど、大体結論先にありきの雑な話で真剣にやっている人間を揶揄したりレッテル貼ったりするのは端から見ていて見苦しい。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-02 09:52
{% tweet 1145857167188090880 %}
> 批判はしたら良いんですよ。揶揄とかレッテリングは批判ではないのです。
批判はしたら良いんですよ。揶揄とかレッテリングは批判ではないのです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-02 09:50
{% tweet 1145856388704305152 %}
> @ekinan_lawyer 刑弁教が揶揄であるという点はお認めいただいたようですし、先生および先生の属するグループについて刑弁について不勉強と申し上げるのはやめますから、私および私の属するグループについて刑弁教というのもやめていただけますか?
@ekinan_lawyer 刑弁教が揶揄であるという点はお認めいただいたようですし、先生および先生の属するグループについて刑弁について不勉強と申し上げるのはやめますから、私および私の属するグループについて刑弁教というのもやめていただけますか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-02 09:44
{% tweet 1145855134712225793 %}
> 社会存在としての宗教は論理的に理解できないものを布教する点が1つの不可欠要素だけれど、刑弁について論理化言語化できないものを人に広めたことはないので、刑弁教と言われると本当に不快である。
社会存在としての宗教は論理的に理解できないものを布教する点が1つの不可欠要素だけれど、刑弁について論理化言語化できないものを人に広めたことはないので、刑弁教と言われると本当に不快である。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-02 09:41
{% tweet 1145854360590512128 %}
> @kumaemon9 え、昨日届いたくまえもん先生のお中元、まだ開けてないけどもしかして、、、
@kumaemon9 え、昨日届いたくまえもん先生のお中元、まだ開けてないけどもしかして、、、
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-02 09:39
{% tweet 1145851723040186368 %}
> 常備してる蠱毒壺を取り出して、、、 https://t.co/NZmxIfuFZd
常備してる蠱毒壺を取り出して、、、 https://t.co/NZmxIfuFZd
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-02 09:28
{% tweet 1145849552974430209 %}
> @ekinan_lawyer 不快なのは教義に自信がないからではなくて、論理を詰めてやっているところを不勉強を棚に上げて勝手に宗教と評価されるからですよ。
@ekinan_lawyer 不快なのは教義に自信がないからではなくて、論理を詰めてやっているところを不勉強を棚に上げて勝手に宗教と評価されるからですよ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-02 09:19
{% tweet 1145724497682505728 %}
> 何回でも書くけど、二回試験当日の朝、医師の診断書を提出して許可を得て研修所のエレベーターに乗った妊娠18週切迫流産要安静の私をじろじろ見て「許可あるの?」と聞き、ハイと答えると「元気そうに見えるけどな」と言い捨てて行った職員だか試験監督だかの男性絶対許さない。
何回でも書くけど、二回試験当日の朝、医師の診断書を提出して許可を得て研修所のエレベーターに乗った妊娠18週切迫流産要安静の私をじろじろ見て「許可あるの?」と聞き、ハイと答えると「元気そうに見えるけどな」と言い捨てて行った職員だか試験監督だかの男性絶対許さない。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-07-02 00:59
{% tweet 1145721374071070729 %}
> @keita_adachi 戦わなきゃ現実と。
@keita_adachi 戦わなきゃ現実と。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-02 00:50
{% tweet 1145706314821058561 %}
> 弁論再開して被告人質問を再度やっているようなので、再度論告弁論するのでは。 https://t.co/epCzgplgtV
弁論再開して被告人質問を再度やっているようなので、再度論告弁論するのでは。 https://t.co/epCzgplgtV
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 23:50
{% tweet 1145688926775992321 %}
> 「当番弁護士による…準抗告の申立は、…全く認容される見通しがなかったものであり、黙秘の勧めを中心とするこのような弁護活動は、…検察官による公訴提起を招き寄せる効果しか有しなかった、まさしく有害無益」(東京地判H6.12.16)裁判… https://t.co/qw0UCN3elR
「当番弁護士による…準抗告の申立は、…全く認容される見通しがなかったものであり、黙秘の勧めを中心とするこのような弁護活動は、…検察官による公訴提起を招き寄せる効果しか有しなかった、まさしく有害無益」(東京地判H6.12.16)裁判… https://t.co/qw0UCN3elR
— 靴下わんこ@この世界の片隅に(kutusita_wanko)2019-07-01 22:32
{% tweet 1145679163291910145 %}
> @kiwi250r @tomo_law_ 日頃の国選事件への不満を関係性の薄い話題にかこつけてぶちまける点、自分が苦しいのは●●の奴らのせいだ、という魔女狩りを始める点で、なかなかなんともかんとも。
@kiwi250r @tomo_law_ 日頃の国選事件への不満を関係性の薄い話題にかこつけてぶちまける点、自分が苦しいのは●●の奴らのせいだ、という魔女狩りを始める点で、なかなかなんともかんとも。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 22:02
{% tweet 1145676384234164224 %}
> @ayase0614 じ、事実を否認し評価を争う!
@ayase0614 じ、事実を否認し評価を争う!
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 21:51
{% tweet 1145676207838515200 %}
> 平成18年、19年頃は、調書への署名指印拒否が結構過激な最先端のやり方で、数年で効果とともに普及し、ついで平成23年か24年頃には、黙秘が効果的だ、ということがだんだん周知されていったような記憶です。これは紛れもなく努力によって作… https://t.co/weYVAUL90U
平成18年、19年頃は、調書への署名指印拒否が結構過激な最先端のやり方で、数年で効果とともに普及し、ついで平成23年か24年頃には、黙秘が効果的だ、ということがだんだん周知されていったような記憶です。これは紛れもなく努力によって作… https://t.co/weYVAUL90U
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 21:51
{% tweet 1145675328469098499 %}
> @ayase0614 世の中には・・・金では買えないものもたくさんあって・・・
@ayase0614 世の中には・・・金では買えないものもたくさんあって・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 21:47
{% tweet 1145674477625208834 %}
> @ayase0614 毛根尽き果てた。
@ayase0614 毛根尽き果てた。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 21:44
{% tweet 1145673867215532032 %}
> @ayase0614 火曜が簡裁で、木金が地裁だったね。
@ayase0614 火曜が簡裁で、木金が地裁だったね。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 21:41
{% tweet 1145673706267484160 %}
> よっしゃがんばろ
よっしゃがんばろ
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 21:41
{% tweet 1145673464667226112 %}
> @ayase0614 月 相談3件打ち合わせ4件 \n 火 期日10件と相談1件、打ち合わせ4件 \n 水 打ち合わせ2件、 \n 木 打ち合わせ3件、期日4件 \n 金 否認事件の証人尋問 \n 土 刑弁経験交流会 \n 夜は空白だけど多分接見と起案だな・・・
@ayase0614 月 相談3件打ち合わせ4件
火 期日10件と相談1件、打ち合わせ4件
水 打ち合わせ2件、
木 打ち合わせ3件、期日4件
金 否認事件の証人尋問
土 刑弁経験交流会
夜は空白だけど多分接見と起案だな・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 21:40
{% tweet 1145671123763204097 %}
> 宮古時代の予定表を久々見てみたが、よく生きていたなこのスケジュール・・・
宮古時代の予定表を久々見てみたが、よく生きていたなこのスケジュール・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 21:30
{% tweet 1145669977984290816 %}
> 今回荒れた発端になったコラムは、預金引出し依頼の原則拒絶を推奨するものとしか読み取れないと思う。引出しは可能だがリスクもあるからケース毎に判断してね、という域を明らかに超えてた。あんなに雑で、やらない言い訳を提供する機能しかないようなものは、刑弁畑にいない俺も妥当でないと感じた。
今回荒れた発端になったコラムは、預金引出し依頼の原則拒絶を推奨するものとしか読み取れないと思う。引出しは可能だがリスクもあるからケース毎に判断してね、という域を明らかに超えてた。あんなに雑で、やらない言い訳を提供する機能しかないようなものは、刑弁畑にいない俺も妥当でないと感じた。
— ystk(lawkus)2019-07-01 21:25
{% tweet 1145668695496118273 %}
> @hirune_b 昔から、過疎地じゃ人より牛の方が多いんでしょとか、のんびり釣りの合間に仕事するのもいいね、とか、散々言われてきたからなあ・・・
@hirune_b 昔から、過疎地じゃ人より牛の方が多いんでしょとか、のんびり釣りの合間に仕事するのもいいね、とか、散々言われてきたからなあ・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 21:21
{% tweet 1145665898222481408 %}
> @hirune_b いやー、やっぱり腹立つよ、多分。外野から無責任に揶揄される分にはいいけど、面と向かって言われたらさすがにひどい侮辱でしょう。
@hirune_b いやー、やっぱり腹立つよ、多分。外野から無責任に揶揄される分にはいいけど、面と向かって言われたらさすがにひどい侮辱でしょう。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 21:10
{% tweet 1145664668532240384 %}
> @ora3298 当職の生き残りの毛根にも敬意を払い給え!
@ora3298 当職の生き残りの毛根にも敬意を払い給え!
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 21:05
{% tweet 1145664443025461248 %}
> @ora3298 そう、敬意だ。
@ora3298 そう、敬意だ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 21:04
{% tweet 1145662089681227776 %}
> あなたの人生と同じですよ、私は満足です、と言ってしまいそう。 https://t.co/XyY7sxmjjh
あなたの人生と同じですよ、私は満足です、と言ってしまいそう。 https://t.co/XyY7sxmjjh
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 20:55
{% tweet 1145660400559480835 %}
> 君の名は、は実は見たことがない。
君の名は、は実は見たことがない。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 20:48
{% tweet 1145659904138469376 %}
> 刑事弁護をめぐる議論で不思議なのは、刑事訴訟法に書いてあることを条文通りそのまま弁護人が行うことすら、何か特別なことをしているかのようなイメージで考えている人が多そうというところです。預金引き出しや餌やり問題以前のもっと基本的なところをめぐる認識の相違みたいな。。。
刑事弁護をめぐる議論で不思議なのは、刑事訴訟法に書いてあることを条文通りそのまま弁護人が行うことすら、何か特別なことをしているかのようなイメージで考えている人が多そうというところです。預金引き出しや餌やり問題以前のもっと基本的なところをめぐる認識の相違みたいな。。。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-07-01 20:39
{% tweet 1145657294392197125 %}
> @tomo_law_ えー。実は二番煎じだったか・・・
@tomo_law_ えー。実は二番煎じだったか・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 20:35
{% tweet 1145656900974870528 %}
> あれだよ、あれあれ。 \n 親にキラキラネームをつけられた子が、家裁で名の変更許可審判の申立をして、裁判官から審問されるシーン。文字通り名をかけた一世一代の大勝負だったよね。 https://t.co/QwZm2fIhZs
あれだよ、あれあれ。
親にキラキラネームをつけられた子が、家裁で名の変更許可審判の申立をして、裁判官から審問されるシーン。文字通り名をかけた一世一代の大勝負だったよね。 https://t.co/QwZm2fIhZs
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 20:34
{% tweet 1145638257205506049 %}
> エアコンの設定を1度下げたら自席の温度は3度下がった。寒すぎる。
エアコンの設定を1度下げたら自席の温度は3度下がった。寒すぎる。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 19:20
{% tweet 1145623130758451206 %}
> @juntaba1 @masanaka0125 @otsuka_r 平成17年に弁護士になった当時、東京でも \n ・国選を年100件以上受ける弁護士の問題 \n ・弁論要旨出さない問題 \n ・第一回まで接見行かない問題 \n は比較的よく耳にして、そ… https://t.co/xp2mqNTijb
@juntaba1 @masanaka0125 @otsuka_r 平成17年に弁護士になった当時、東京でも
・国選を年100件以上受ける弁護士の問題
・弁論要旨出さない問題
・第一回まで接見行かない問題
は比較的よく耳にして、そ… https://t.co/xp2mqNTijb
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 18:20
{% tweet 1145529239447326720 %}
> 小学校でカタカナを習っている娘ちゃんに「『ヲ』の書き順知ってるー?」と聞かれて自信満々に答えたら違ってた。。。まだにわかに信じられないんですけど、ヲを赤字のように二画で書いてる人いますよね?? https://t.co/L57KMC2IHr
小学校でカタカナを習っている娘ちゃんに「『ヲ』の書き順知ってるー?」と聞かれて自信満々に答えたら違ってた。。。まだにわかに信じられないんですけど、ヲを赤字のように二画で書いてる人いますよね?? https://t.co/L57KMC2IHr
— Yoshi(ysaksmz)2019-07-01 11:53
{% tweet 1145516115902156801 %}
> @mayukotaniguchi @nodahayato 本庁でその件数だと、本当に平和な感じですね・・・
@mayukotaniguchi @nodahayato 本庁でその件数だと、本当に平和な感じですね・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 11:14
{% tweet 1145513201141813248 %}
> @tomo_law_ そこも難しいんですよねえ。まあうちの支店は、新規参入無いだろうな、という地域なので、そこはあんまり心配してないです。
@tomo_law_ そこも難しいんですよねえ。まあうちの支店は、新規参入無いだろうな、という地域なので、そこはあんまり心配してないです。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 11:03
{% tweet 1145512443382075392 %}
> @ora3298 @kmuramatsu ゆるさない
@ora3298 @kmuramatsu ゆるさない
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 11:00
{% tweet 1145506344100777984 %}
> @kmuramatsu @ora3298 そこも過疎地。リソースが足りない。
@kmuramatsu @ora3298 そこも過疎地。リソースが足りない。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 10:36
{% tweet 1145499195819753472 %}
> @ora3298 文山包種茶うまいのう。
@ora3298 文山包種茶うまいのう。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 10:07
{% tweet 1145497736273285120 %}
> 今心配しているのは、刑事事件が全て本庁起訴になった場合にどうしようかな、という点(一部の支部ではそういう運用になっているようである)。全件片道2時間~3時間半掛けて本庁出頭になると、対応に非常に困る。選任方法も変わるのかもしれないけど。
今心配しているのは、刑事事件が全て本庁起訴になった場合にどうしようかな、という点(一部の支部ではそういう運用になっているようである)。全件片道2時間~3時間半掛けて本庁出頭になると、対応に非常に困る。選任方法も変わるのかもしれないけど。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 10:01
{% tweet 1145494877339209728 %}
> 弁護士外からならともかく、弁護士からも、国選熱心にやるのは金目当てといわんばかりの意見が出ているのを見て、ため息しかでないわ。
弁護士外からならともかく、弁護士からも、国選熱心にやるのは金目当てといわんばかりの意見が出ているのを見て、ため息しかでないわ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 09:50
{% tweet 1145305851344723970 %}
> @ora3298 ないのは毛根や!
@ora3298 ないのは毛根や!
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-30 21:19
{% tweet 1145305003705241601 %}
> だから手を抜いていい、この程度の活動でしょうがない、という気は毛頭ないが、過疎地の前線では、自分が受けないと誰も受けない、一方受けすぎると個々の事件への対応が薄くなっていく、というジレンマに常にさらされている、ということだけは言及… https://t.co/rwS42Zu3Dw
だから手を抜いていい、この程度の活動でしょうがない、という気は毛頭ないが、過疎地の前線では、自分が受けないと誰も受けない、一方受けすぎると個々の事件への対応が薄くなっていく、というジレンマに常にさらされている、ということだけは言及… https://t.co/rwS42Zu3Dw
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-30 21:16
{% tweet 1145301226008956928 %}
> また、地域で対応すべき公益活動は国選以外にも多々あり、リソース不足は常に深刻。 https://t.co/IVUZkyTLv3
また、地域で対応すべき公益活動は国選以外にも多々あり、リソース不足は常に深刻。 https://t.co/IVUZkyTLv3
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-30 21:01
{% tweet 1145300226170740736 %}
> 東京を除く弊所支店だと、管内2〜5名で国選回しているような状況なので、リソースの確保と質の向上は常に深刻な問題。
東京を除く弊所支店だと、管内2〜5名で国選回しているような状況なので、リソースの確保と質の向上は常に深刻な問題。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-30 20:57
{% tweet 1145295158654541826 %}
> ※いましめ https://t.co/Gq5qXseftN
※いましめ https://t.co/Gq5qXseftN
— ふくろん(horitsusodan)2019-06-30 14:04
{% tweet 1145294719389298689 %}
> 報酬の低さと弁護活動の質の問題は相関関係はあっても因果関係はないと思っているので報酬を引き上げれば弁護の質が上がり問題が解決するという考えにはあまり賛同できない。
報酬の低さと弁護活動の質の問題は相関関係はあっても因果関係はないと思っているので報酬を引き上げれば弁護の質が上がり問題が解決するという考えにはあまり賛同できない。
— 飛鳥@1/18,19 ラブライブフェス現地(願望)(kiwi250r)2019-06-30 20:29
{% tweet 1145293548159324160 %}
> @ora3298 @SATOMasako 鉄板のエスカルゴ(肉かどうか)
@ora3298 @SATOMasako 鉄板のエスカルゴ(肉かどうか)
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-30 20:30
{% tweet 1145281287609081856 %}
> @SATOMasako グリルソーセージ
@SATOMasako グリルソーセージ
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-30 19:41
{% tweet 1145280555124084736 %}
> @SATOMasako 水出し試してみる
@SATOMasako 水出し試してみる
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-30 19:38
{% tweet 1145277603852324865 %}
> @SATOMasako ホットだよ。アイスも試してみるよ。
@SATOMasako ホットだよ。アイスも試してみるよ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-30 19:27
{% tweet 1145265868995121152 %}
> 東方美人茶うまい。
東方美人茶うまい。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-30 18:40
{% tweet 1145234531953209344 %}
> @kumaemon9 書記長ツイッターやってるの・・・
@kumaemon9 書記長ツイッターやってるの・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-30 16:36
{% tweet 1145233365764677634 %}
> やぎさん、やぎさんじゃないか。 https://t.co/dLwoB9Giaa
やぎさん、やぎさんじゃないか。 https://t.co/dLwoB9Giaa
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-30 16:31
{% tweet 1145143483335766016 %}
> 民事やってる弁護士の刑事の質とか、刑事やって弁護士の民事の質とかいう話が出てくるけど、それぞれが独立した専門領域であることの認識が緩いと思う。民事は誰でもできる、刑事は誰でもできる、またできるべきと思っていると質は上がってこない。
民事やってる弁護士の刑事の質とか、刑事やって弁護士の民事の質とかいう話が出てくるけど、それぞれが独立した専門領域であることの認識が緩いと思う。民事は誰でもできる、刑事は誰でもできる、またできるべきと思っていると質は上がってこない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-30 10:24
{% tweet 1145125461774618625 %}
> 今回の件に限らず刑弁族(という言い方自体適切でないようにも思えるけれど)への日頃の不満、憎さが先にあって雑な論点設定や議論で完結してしまっている状況は不毛だなと思う。
今回の件に限らず刑弁族(という言い方自体適切でないようにも思えるけれど)への日頃の不満、憎さが先にあって雑な論点設定や議論で完結してしまっている状況は不毛だなと思う。
— 飛鳥@1/18,19 ラブライブフェス現地(願望)(kiwi250r)2019-06-30 09:21
{% tweet 1144980028968407042 %}
> 預金引出につき検討して、すべき場合・すべきでない場合を分け、する場合の手順を確立している弁護人にはギリギリでもなんでもない。先に知っておく必要はないが、事案に当たったときにその分析をしないならプロではない。なお、民事でも倒産処理などでは割と似たような判断はしているはず。
預金引出につき検討して、すべき場合・すべきでない場合を分け、する場合の手順を確立している弁護人にはギリギリでもなんでもない。先に知っておく必要はないが、事案に当たったときにその分析をしないならプロではない。なお、民事でも倒産処理などでは割と似たような判断はしているはず。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-29 23:36
{% tweet 1144980012975570947 %}
> 「預金の引き出しをすべきか」という問題設定がかなり雑だし、これに限らず荒れるトピックは大抵の場合、問題設定が雑なだけ。
「預金の引き出しをすべきか」という問題設定がかなり雑だし、これに限らず荒れるトピックは大抵の場合、問題設定が雑なだけ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-29 23:41
{% tweet 1144976846489976834 %}
> 刑事弁護に一定の水準を要求することと、これを他の人間にやれと要求すること、弁護士たるもの刑事弁護をやるべきと考えることは区別できるし、ある行為がギリギリに見えるかどうかは当該領域の知見の有無で変わるのだが、割とこの辺がごちゃ混ぜの議論になっている。
刑事弁護に一定の水準を要求することと、これを他の人間にやれと要求すること、弁護士たるもの刑事弁護をやるべきと考えることは区別できるし、ある行為がギリギリに見えるかどうかは当該領域の知見の有無で変わるのだが、割とこの辺がごちゃ混ぜの議論になっている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-29 23:26
{% tweet 1144976754072702976 %}
> 自信がないから、リスクを冒すのが嫌だから、余計な手間を増やすのが嫌だからやらないで留めていけばいいのにわざわざやる人を揶揄しようとするのは何がしたいんだろう。後ろめたさでもあるのかな。
自信がないから、リスクを冒すのが嫌だから、余計な手間を増やすのが嫌だからやらないで留めていけばいいのにわざわざやる人を揶揄しようとするのは何がしたいんだろう。後ろめたさでもあるのかな。
— 飛鳥@1/18,19 ラブライブフェス現地(願望)(kiwi250r)2019-06-29 23:07
{% tweet 1144853392772042753 %}
> @ora3298 @keisukekomatsu 南のたかは、、、いやなんでもありません。
@ora3298 @keisukekomatsu 南のたかは、、、いやなんでもありません。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-29 15:21
{% tweet 1144760168392998913 %}
> @kumaemon9 準備書面で使いたい。
@kumaemon9 準備書面で使いたい。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-29 09:11
{% tweet 1144624456674893826 %}
> 法律家は、常に、「紛争に備えて」契約書を作ろうとするのだけれど、大きな企業で実際に使われる契約書の8~9割はトラブルとは無縁で、お金や人を出す時のエビデンスとして「あればいい」というものがほとんど。 \n 揉めそうな残りの1~2割も、訴訟にまで発展することはまずない。
法律家は、常に、「紛争に備えて」契約書を作ろうとするのだけれど、大きな企業で実際に使われる契約書の8~9割はトラブルとは無縁で、お金や人を出す時のエビデンスとして「あればいい」というものがほとんど。
揉めそうな残りの1~2割も、訴訟にまで発展することはまずない。
— 企業法務戦士(k_houmu_sensi)2019-06-28 23:31
{% tweet 1144599910836084737 %}
> 週刊少年チャンピオンは、アマゾンの取り扱いもないし、なかなか売ってないしで難儀するんだ。
週刊少年チャンピオンは、アマゾンの取り扱いもないし、なかなか売ってないしで難儀するんだ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-28 22:34
{% tweet 1144599607940227072 %}
> @ayase0614 そういえばその差し入れ要請受けたこと、ないな。
@ayase0614 そういえばその差し入れ要請受けたこと、ないな。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-28 22:33
{% tweet 1144594388636426240 %}
> このタイトルだと事務所との契約違反を謝罪しているようだけど、反社との繋がりを謝罪したのじゃないかなあ。 https://t.co/7O4FzDzfhS
このタイトルだと事務所との契約違反を謝罪しているようだけど、反社との繋がりを謝罪したのじゃないかなあ。 https://t.co/7O4FzDzfhS
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-28 22:12
{% tweet 1144592193568378880 %}
> 山岳遭難しかけてビバークしている時に、来るはずのない登山者がテントの周りをぐるぐる歩き回る足音を聞いたことがありまして。 \n 流石にあの時はテントから外を覗けなかった。 https://t.co/bmvEJwWfBF
山岳遭難しかけてビバークしている時に、来るはずのない登山者がテントの周りをぐるぐる歩き回る足音を聞いたことがありまして。
流石にあの時はテントから外を覗けなかった。 https://t.co/bmvEJwWfBF
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-28 22:03
{% tweet 1144587379828596736 %}
> サンダーバーズのパシフィックツアー、また来ないかなあ
サンダーバーズのパシフィックツアー、また来ないかなあ
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-28 21:44
{% tweet 1144586836435619841 %}
> 明日は東方美人茶飲もう。
明日は東方美人茶飲もう。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-28 21:42
{% tweet 1144584658144731137 %}
> @ora3298 送料は有料だけど弁護人の時間と手間は無料めたいな考えはちょっと、、、
@ora3298 送料は有料だけど弁護人の時間と手間は無料めたいな考えはちょっと、、、
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-28 21:33
{% tweet 1144582727288516610 %}
> @ora3298 めんどくさがりなので、ネット通販留置施設への直送じゃないときつい。
@ora3298 めんどくさがりなので、ネット通販留置施設への直送じゃないときつい。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-28 21:26
{% tweet 1144582250811408384 %}
> @ora3298 ユニクロアカウントも捗る
@ora3298 ユニクロアカウントも捗る
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-28 21:24
{% tweet 1144580777637638144 %}
> @ora3298 いや、アマゾンの履歴が汚れるのとどっちがマシかっていうと
@ora3298 いや、アマゾンの履歴が汚れるのとどっちがマシかっていうと
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-28 21:18
{% tweet 1144580334543167489 %}
> @ayase0614 これはガチで困るんだ。幸いここまではない。
@ayase0614 これはガチで困るんだ。幸いここまではない。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-28 21:16
{% tweet 1144579636526891009 %}
> @ora3298 事務局に現物をエクスパックで遅らせるよりは、、、
@ora3298 事務局に現物をエクスパックで遅らせるよりは、、、
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-28 21:13
{% tweet 1144579137136234496 %}
> 漫画雑誌がアマゾンで注文出来ると、留置施設への差し入れが捗る。
漫画雑誌がアマゾンで注文出来ると、留置施設への差し入れが捗る。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-28 21:11
{% tweet 1144578834949218304 %}
> @ora3298 報酬増えてもやらないだろうけどね。やる理由も、やらない理由も、星の数ほど見つかるものだし。
@ora3298 報酬増えてもやらないだろうけどね。やる理由も、やらない理由も、星の数ほど見つかるものだし。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-28 21:10
{% tweet 1144577648812650496 %}
> @ora3298 それは論外だよね。そのくらいは接見の道すがらやれることだし。
@ora3298 それは論外だよね。そのくらいは接見の道すがらやれることだし。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-28 21:05
{% tweet 1144577318809038854 %}
> 犬を救出に行ってペットホテルに預けたことはあるけど、勾留期間中餌やりに行くかといわれると、よっぽどのことがないとやらないかなーという気はする。
犬を救出に行ってペットホテルに預けたことはあるけど、勾留期間中餌やりに行くかといわれると、よっぽどのことがないとやらないかなーという気はする。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-28 21:04
{% tweet 1144576652992643072 %}
> @ora3298 そこはその通りで、事案と作業の均衡だと思う(し、大体やる)。批判者は、全件被疑者にファーストクラスのおもてなしを、みたいな前提を置くので、話が噛み合わない。
@ora3298 そこはその通りで、事案と作業の均衡だと思う(し、大体やる)。批判者は、全件被疑者にファーストクラスのおもてなしを、みたいな前提を置くので、話が噛み合わない。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-28 21:01
{% tweet 1144572993605029888 %}
> @ora3298 そこは広狭ありえると思います。外縁活動、付随活動で時間を取られて本体活動が疎かになるのは本末転倒、という指導はすることが多い。
@ora3298 そこは広狭ありえると思います。外縁活動、付随活動で時間を取られて本体活動が疎かになるのは本末転倒、という指導はすることが多い。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-28 20:47
{% tweet 1144571906097418240 %}
> 猫に餌をやるかと言われると、弁護活動に必要ならやるけど、弁護活動に必要なケースは基本的にはない。
猫に餌をやるかと言われると、弁護活動に必要ならやるけど、弁護活動に必要なケースは基本的にはない。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-28 20:43
{% tweet 1144571329242206209 %}
> 勾留されてる被疑者被告人のキャッシュカード預かって預金引き出すかっていうと、弁護活動に必要ならそりゃ引き出すよ。
勾留されてる被疑者被告人のキャッシュカード預かって預金引き出すかっていうと、弁護活動に必要ならそりゃ引き出すよ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-28 20:40
{% tweet 1144461195736301568 %}
> 原審弁護人が控訴申立未了か済かで権限と結論が大きく変わると思うのですが… https://t.co/O6obsZl5nR
原審弁護人が控訴申立未了か済かで権限と結論が大きく変わると思うのですが… https://t.co/O6obsZl5nR
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-28 13:23
{% tweet 1144408060095426560 %}
> @ebiben2008 @mayukotaniguchi @Bibendum65 空港からだったらリムジンバス和光市駅行が。
@ebiben2008 @mayukotaniguchi @Bibendum65 空港からだったらリムジンバス和光市駅行が。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-28 09:51
{% tweet 1144253865371545601 %}
> エアフォースワン! \n 何気に初めての飛行機。 \n ご一緒の方、絡んでごめんなさい🙇♂️ https://t.co/QATzulprbF
エアフォースワン!
何気に初めての飛行機。
ご一緒の方、絡んでごめんなさい🙇♂️ https://t.co/QATzulprbF
— くらたけ(shitty_maker22)2019-06-27 19:18
{% tweet 1144253135839465472 %}
> @kumaemon9 某国の傭兵空軍部隊行きだ。
@kumaemon9 某国の傭兵空軍部隊行きだ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-27 23:36
{% tweet 1144247222231535618 %}
> @kumaemon9 蒸留酒が中心に色々ありますよ。外泊証明書にサインしてもらいますが、、、
@kumaemon9 蒸留酒が中心に色々ありますよ。外泊証明書にサインしてもらいますが、、、
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-27 23:12
0 件のコメント:
コメントを投稿