基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-06-14 01:00から199件:最新2019-07-02 22:26という範囲(18日21時間26分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1145676207838515200 %}
> 平成18年、19年頃は、調書への署名指印拒否が結構過激な最先端のやり方で、数年で効果とともに普及し、ついで平成23年か24年頃には、黙秘が効果的だ、ということがだんだん周知されていったような記憶です。これは紛れもなく努力によって作… https://t.co/weYVAUL90U
平成18年、19年頃は、調書への署名指印拒否が結構過激な最先端のやり方で、数年で効果とともに普及し、ついで平成23年か24年頃には、黙秘が効果的だ、ということがだんだん周知されていったような記憶です。これは紛れもなく努力によって作… https://t.co/weYVAUL90U
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 21:51
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
新谷泰真(yasumasa218)のプロフィール情報(2019年07月02日23時56分34秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:新谷泰真
[screen_name]ユーザ名:yasumasa218
位置情報:
ユーザ説明:
元宮古ひまわり基金法律事務所所長。第二東京弁護士会所属。
ユーザのフォロワー数:2385
ユーザのフォロー数:375
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-25 06:51:46 UTC
ユーザの投稿ツイート数:13148
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1146047418200281088 %}
> @ora3298 殺さないで
@ora3298 殺さないで
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-02 22:26
{% tweet 1146007984541069312 %}
> 定年で退職。定年延長しないのは珍しいのかどうかはよくわからない。 https://t.co/6EVdBXgd2q
定年で退職。定年延長しないのは珍しいのかどうかはよくわからない。 https://t.co/6EVdBXgd2q
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-02 19:49
{% tweet 1145986446840352769 %}
> @masanaka0125 東京地裁のカツカレーは550円。 \n そのカツカレーも美味しそう。
@masanaka0125 東京地裁のカツカレーは550円。
そのカツカレーも美味しそう。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-02 18:23
{% tweet 1145979795886333953 %}
> やはりノートパソコンを買い換え→2,3年後にiPadを買い換えのサイクルで行くかな・・・。
やはりノートパソコンを買い換え→2,3年後にiPadを買い換えのサイクルで行くかな・・・。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-02 17:57
{% tweet 1145978407773069313 %}
> ただ、最近は支店出張の際に、ノートパソコンは持たずにiPadだけで対応していることも多い。音声入力で行けるし。
ただ、最近は支店出張の際に、ノートパソコンは持たずにiPadだけで対応していることも多い。音声入力で行けるし。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-02 17:51
{% tweet 1145977966880362497 %}
> @ora3298 今日もノーぱそとiPad。 \n 軽さの追求を諦めればいいか・・・
@ora3298 今日もノーぱそとiPad。
軽さの追求を諦めればいいか・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-02 17:50
{% tweet 1145977457108848640 %}
> @ora3298 ノーぱそ買い換えると、結局ノーパソ+iPadを持ち歩くことにもなりそうで。 \n 2年今の環境でしのいで、iPadプロを買い換えかな。
@ora3298 ノーぱそ買い換えると、結局ノーパソ+iPadを持ち歩くことにもなりそうで。
2年今の環境でしのいで、iPadプロを買い換えかな。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-02 17:48
{% tweet 1145976308620390402 %}
> さらに悩むのが、すでにiPadはもっていて、プロを買い足すにはちょっと躊躇する点。
さらに悩むのが、すでにiPadはもっていて、プロを買い足すにはちょっと躊躇する点。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-02 17:43
{% tweet 1145975930076008448 %}
> iPadプロの12.9インチ 633 g \n LAVIE Direct PM 837g \n うーん、まよう。
iPadプロの12.9インチ 633 g
LAVIE Direct PM 837g
うーん、まよう。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-02 17:42
{% tweet 1145974470168813568 %}
> @ora3298 そう、iPadプロを。
@ora3298 そう、iPadプロを。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-02 17:36
{% tweet 1145974393887055872 %}
> 7年前に買ったノートパソコン、まだまだ使えそうなんだけど、どうしようかな
7年前に買ったノートパソコン、まだまだ使えそうなんだけど、どうしようかな
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-02 17:36
{% tweet 1145973302294220800 %}
> ノートパソコンを新調するか、iPadで代替するか・・・
ノートパソコンを新調するか、iPadで代替するか・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-02 17:31
{% tweet 1145945381819207680 %}
> 東京地裁の食堂のカレーは、+120円でカツカレーになる。カロリーが気にならなければ、こちらがお勧め。
東京地裁の食堂のカレーは、+120円でカツカレーになる。カロリーが気にならなければ、こちらがお勧め。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-02 15:40
{% tweet 1145857840654872576 %}
> まさにこれ>RT \n 理論を詰めて、それはダメとか、理論上はこうだけど自分はそこまでやらない、とかならいいけど、大体結論先にありきの雑な話で真剣にやっている人間を揶揄したりレッテル貼ったりするのは端から見ていて見苦しい。
まさにこれ>RT
理論を詰めて、それはダメとか、理論上はこうだけど自分はそこまでやらない、とかならいいけど、大体結論先にありきの雑な話で真剣にやっている人間を揶揄したりレッテル貼ったりするのは端から見ていて見苦しい。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-02 09:52
{% tweet 1145857167188090880 %}
> 批判はしたら良いんですよ。揶揄とかレッテリングは批判ではないのです。
批判はしたら良いんですよ。揶揄とかレッテリングは批判ではないのです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-02 09:50
{% tweet 1145856388704305152 %}
> @ekinan_lawyer 刑弁教が揶揄であるという点はお認めいただいたようですし、先生および先生の属するグループについて刑弁について不勉強と申し上げるのはやめますから、私および私の属するグループについて刑弁教というのもやめていただけますか?
@ekinan_lawyer 刑弁教が揶揄であるという点はお認めいただいたようですし、先生および先生の属するグループについて刑弁について不勉強と申し上げるのはやめますから、私および私の属するグループについて刑弁教というのもやめていただけますか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-02 09:44
{% tweet 1145855134712225793 %}
> 社会存在としての宗教は論理的に理解できないものを布教する点が1つの不可欠要素だけれど、刑弁について論理化言語化できないものを人に広めたことはないので、刑弁教と言われると本当に不快である。
社会存在としての宗教は論理的に理解できないものを布教する点が1つの不可欠要素だけれど、刑弁について論理化言語化できないものを人に広めたことはないので、刑弁教と言われると本当に不快である。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-02 09:41
{% tweet 1145854360590512128 %}
> @kumaemon9 え、昨日届いたくまえもん先生のお中元、まだ開けてないけどもしかして、、、
@kumaemon9 え、昨日届いたくまえもん先生のお中元、まだ開けてないけどもしかして、、、
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-02 09:39
{% tweet 1145851723040186368 %}
> 常備してる蠱毒壺を取り出して、、、 https://t.co/NZmxIfuFZd
常備してる蠱毒壺を取り出して、、、 https://t.co/NZmxIfuFZd
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-02 09:28
{% tweet 1145849552974430209 %}
> @ekinan_lawyer 不快なのは教義に自信がないからではなくて、論理を詰めてやっているところを不勉強を棚に上げて勝手に宗教と評価されるからですよ。
@ekinan_lawyer 不快なのは教義に自信がないからではなくて、論理を詰めてやっているところを不勉強を棚に上げて勝手に宗教と評価されるからですよ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-07-02 09:19
{% tweet 1145724497682505728 %}
> 何回でも書くけど、二回試験当日の朝、医師の診断書を提出して許可を得て研修所のエレベーターに乗った妊娠18週切迫流産要安静の私をじろじろ見て「許可あるの?」と聞き、ハイと答えると「元気そうに見えるけどな」と言い捨てて行った職員だか試験監督だかの男性絶対許さない。
何回でも書くけど、二回試験当日の朝、医師の診断書を提出して許可を得て研修所のエレベーターに乗った妊娠18週切迫流産要安静の私をじろじろ見て「許可あるの?」と聞き、ハイと答えると「元気そうに見えるけどな」と言い捨てて行った職員だか試験監督だかの男性絶対許さない。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-07-02 00:59
{% tweet 1145721374071070729 %}
> @keita_adachi 戦わなきゃ現実と。
@keita_adachi 戦わなきゃ現実と。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-02 00:50
{% tweet 1145706314821058561 %}
> 弁論再開して被告人質問を再度やっているようなので、再度論告弁論するのでは。 https://t.co/epCzgplgtV
弁論再開して被告人質問を再度やっているようなので、再度論告弁論するのでは。 https://t.co/epCzgplgtV
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 23:50
{% tweet 1145688926775992321 %}
> 「当番弁護士による…準抗告の申立は、…全く認容される見通しがなかったものであり、黙秘の勧めを中心とするこのような弁護活動は、…検察官による公訴提起を招き寄せる効果しか有しなかった、まさしく有害無益」(東京地判H6.12.16)裁判… https://t.co/qw0UCN3elR
「当番弁護士による…準抗告の申立は、…全く認容される見通しがなかったものであり、黙秘の勧めを中心とするこのような弁護活動は、…検察官による公訴提起を招き寄せる効果しか有しなかった、まさしく有害無益」(東京地判H6.12.16)裁判… https://t.co/qw0UCN3elR
— 靴下わんこ@この世界の片隅に(kutusita_wanko)2019-07-01 22:32
{% tweet 1145679163291910145 %}
> @kiwi250r @tomo_law_ 日頃の国選事件への不満を関係性の薄い話題にかこつけてぶちまける点、自分が苦しいのは●●の奴らのせいだ、という魔女狩りを始める点で、なかなかなんともかんとも。
@kiwi250r @tomo_law_ 日頃の国選事件への不満を関係性の薄い話題にかこつけてぶちまける点、自分が苦しいのは●●の奴らのせいだ、という魔女狩りを始める点で、なかなかなんともかんとも。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 22:02
{% tweet 1145676384234164224 %}
> @ayase0614 じ、事実を否認し評価を争う!
@ayase0614 じ、事実を否認し評価を争う!
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 21:51
{% tweet 1145676207838515200 %}
> 平成18年、19年頃は、調書への署名指印拒否が結構過激な最先端のやり方で、数年で効果とともに普及し、ついで平成23年か24年頃には、黙秘が効果的だ、ということがだんだん周知されていったような記憶です。これは紛れもなく努力によって作… https://t.co/weYVAUL90U
平成18年、19年頃は、調書への署名指印拒否が結構過激な最先端のやり方で、数年で効果とともに普及し、ついで平成23年か24年頃には、黙秘が効果的だ、ということがだんだん周知されていったような記憶です。これは紛れもなく努力によって作… https://t.co/weYVAUL90U
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 21:51
{% tweet 1145675328469098499 %}
> @ayase0614 世の中には・・・金では買えないものもたくさんあって・・・
@ayase0614 世の中には・・・金では買えないものもたくさんあって・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 21:47
{% tweet 1145674477625208834 %}
> @ayase0614 毛根尽き果てた。
@ayase0614 毛根尽き果てた。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 21:44
{% tweet 1145673867215532032 %}
> @ayase0614 火曜が簡裁で、木金が地裁だったね。
@ayase0614 火曜が簡裁で、木金が地裁だったね。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 21:41
{% tweet 1145673706267484160 %}
> よっしゃがんばろ
よっしゃがんばろ
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 21:41
{% tweet 1145673464667226112 %}
> @ayase0614 月 相談3件打ち合わせ4件 \n 火 期日10件と相談1件、打ち合わせ4件 \n 水 打ち合わせ2件、 \n 木 打ち合わせ3件、期日4件 \n 金 否認事件の証人尋問 \n 土 刑弁経験交流会 \n 夜は空白だけど多分接見と起案だな・・・
@ayase0614 月 相談3件打ち合わせ4件
火 期日10件と相談1件、打ち合わせ4件
水 打ち合わせ2件、
木 打ち合わせ3件、期日4件
金 否認事件の証人尋問
土 刑弁経験交流会
夜は空白だけど多分接見と起案だな・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 21:40
{% tweet 1145671123763204097 %}
> 宮古時代の予定表を久々見てみたが、よく生きていたなこのスケジュール・・・
宮古時代の予定表を久々見てみたが、よく生きていたなこのスケジュール・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 21:30
{% tweet 1145669977984290816 %}
> 今回荒れた発端になったコラムは、預金引出し依頼の原則拒絶を推奨するものとしか読み取れないと思う。引出しは可能だがリスクもあるからケース毎に判断してね、という域を明らかに超えてた。あんなに雑で、やらない言い訳を提供する機能しかないようなものは、刑弁畑にいない俺も妥当でないと感じた。
今回荒れた発端になったコラムは、預金引出し依頼の原則拒絶を推奨するものとしか読み取れないと思う。引出しは可能だがリスクもあるからケース毎に判断してね、という域を明らかに超えてた。あんなに雑で、やらない言い訳を提供する機能しかないようなものは、刑弁畑にいない俺も妥当でないと感じた。
— ystk(lawkus)2019-07-01 21:25
{% tweet 1145668695496118273 %}
> @hirune_b 昔から、過疎地じゃ人より牛の方が多いんでしょとか、のんびり釣りの合間に仕事するのもいいね、とか、散々言われてきたからなあ・・・
@hirune_b 昔から、過疎地じゃ人より牛の方が多いんでしょとか、のんびり釣りの合間に仕事するのもいいね、とか、散々言われてきたからなあ・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 21:21
{% tweet 1145665898222481408 %}
> @hirune_b いやー、やっぱり腹立つよ、多分。外野から無責任に揶揄される分にはいいけど、面と向かって言われたらさすがにひどい侮辱でしょう。
@hirune_b いやー、やっぱり腹立つよ、多分。外野から無責任に揶揄される分にはいいけど、面と向かって言われたらさすがにひどい侮辱でしょう。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 21:10
{% tweet 1145664668532240384 %}
> @ora3298 当職の生き残りの毛根にも敬意を払い給え!
@ora3298 当職の生き残りの毛根にも敬意を払い給え!
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 21:05
{% tweet 1145664443025461248 %}
> @ora3298 そう、敬意だ。
@ora3298 そう、敬意だ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 21:04
{% tweet 1145662089681227776 %}
> あなたの人生と同じですよ、私は満足です、と言ってしまいそう。 https://t.co/XyY7sxmjjh
あなたの人生と同じですよ、私は満足です、と言ってしまいそう。 https://t.co/XyY7sxmjjh
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 20:55
{% tweet 1145660400559480835 %}
> 君の名は、は実は見たことがない。
君の名は、は実は見たことがない。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 20:48
{% tweet 1145659904138469376 %}
> 刑事弁護をめぐる議論で不思議なのは、刑事訴訟法に書いてあることを条文通りそのまま弁護人が行うことすら、何か特別なことをしているかのようなイメージで考えている人が多そうというところです。預金引き出しや餌やり問題以前のもっと基本的なところをめぐる認識の相違みたいな。。。
刑事弁護をめぐる議論で不思議なのは、刑事訴訟法に書いてあることを条文通りそのまま弁護人が行うことすら、何か特別なことをしているかのようなイメージで考えている人が多そうというところです。預金引き出しや餌やり問題以前のもっと基本的なところをめぐる認識の相違みたいな。。。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-07-01 20:39
{% tweet 1145657294392197125 %}
> @tomo_law_ えー。実は二番煎じだったか・・・
@tomo_law_ えー。実は二番煎じだったか・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 20:35
{% tweet 1145656900974870528 %}
> あれだよ、あれあれ。 \n 親にキラキラネームをつけられた子が、家裁で名の変更許可審判の申立をして、裁判官から審問されるシーン。文字通り名をかけた一世一代の大勝負だったよね。 https://t.co/QwZm2fIhZs
あれだよ、あれあれ。
親にキラキラネームをつけられた子が、家裁で名の変更許可審判の申立をして、裁判官から審問されるシーン。文字通り名をかけた一世一代の大勝負だったよね。 https://t.co/QwZm2fIhZs
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 20:34
{% tweet 1145638257205506049 %}
> エアコンの設定を1度下げたら自席の温度は3度下がった。寒すぎる。
エアコンの設定を1度下げたら自席の温度は3度下がった。寒すぎる。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 19:20
{% tweet 1145623130758451206 %}
> @juntaba1 @masanaka0125 @otsuka_r 平成17年に弁護士になった当時、東京でも \n ・国選を年100件以上受ける弁護士の問題 \n ・弁論要旨出さない問題 \n ・第一回まで接見行かない問題 \n は比較的よく耳にして、そ… https://t.co/xp2mqNTijb
@juntaba1 @masanaka0125 @otsuka_r 平成17年に弁護士になった当時、東京でも
・国選を年100件以上受ける弁護士の問題
・弁論要旨出さない問題
・第一回まで接見行かない問題
は比較的よく耳にして、そ… https://t.co/xp2mqNTijb
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 18:20
{% tweet 1145529239447326720 %}
> 小学校でカタカナを習っている娘ちゃんに「『ヲ』の書き順知ってるー?」と聞かれて自信満々に答えたら違ってた。。。まだにわかに信じられないんですけど、ヲを赤字のように二画で書いてる人いますよね?? https://t.co/L57KMC2IHr
小学校でカタカナを習っている娘ちゃんに「『ヲ』の書き順知ってるー?」と聞かれて自信満々に答えたら違ってた。。。まだにわかに信じられないんですけど、ヲを赤字のように二画で書いてる人いますよね?? https://t.co/L57KMC2IHr
— Yoshi(ysaksmz)2019-07-01 11:53
{% tweet 1145516115902156801 %}
> @mayukotaniguchi @nodahayato 本庁でその件数だと、本当に平和な感じですね・・・
@mayukotaniguchi @nodahayato 本庁でその件数だと、本当に平和な感じですね・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 11:14
{% tweet 1145513201141813248 %}
> @tomo_law_ そこも難しいんですよねえ。まあうちの支店は、新規参入無いだろうな、という地域なので、そこはあんまり心配してないです。
@tomo_law_ そこも難しいんですよねえ。まあうちの支店は、新規参入無いだろうな、という地域なので、そこはあんまり心配してないです。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 11:03
{% tweet 1145512443382075392 %}
> @ora3298 @kmuramatsu ゆるさない
@ora3298 @kmuramatsu ゆるさない
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 11:00
{% tweet 1145506344100777984 %}
> @kmuramatsu @ora3298 そこも過疎地。リソースが足りない。
@kmuramatsu @ora3298 そこも過疎地。リソースが足りない。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 10:36
{% tweet 1145499195819753472 %}
> @ora3298 文山包種茶うまいのう。
@ora3298 文山包種茶うまいのう。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 10:07
{% tweet 1145497736273285120 %}
> 今心配しているのは、刑事事件が全て本庁起訴になった場合にどうしようかな、という点(一部の支部ではそういう運用になっているようである)。全件片道2時間~3時間半掛けて本庁出頭になると、対応に非常に困る。選任方法も変わるのかもしれないけど。
今心配しているのは、刑事事件が全て本庁起訴になった場合にどうしようかな、という点(一部の支部ではそういう運用になっているようである)。全件片道2時間~3時間半掛けて本庁出頭になると、対応に非常に困る。選任方法も変わるのかもしれないけど。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 10:01
{% tweet 1145494877339209728 %}
> 弁護士外からならともかく、弁護士からも、国選熱心にやるのは金目当てといわんばかりの意見が出ているのを見て、ため息しかでないわ。
弁護士外からならともかく、弁護士からも、国選熱心にやるのは金目当てといわんばかりの意見が出ているのを見て、ため息しかでないわ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-07-01 09:50
{% tweet 1145305851344723970 %}
> @ora3298 ないのは毛根や!
@ora3298 ないのは毛根や!
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-30 21:19
{% tweet 1145305003705241601 %}
> だから手を抜いていい、この程度の活動でしょうがない、という気は毛頭ないが、過疎地の前線では、自分が受けないと誰も受けない、一方受けすぎると個々の事件への対応が薄くなっていく、というジレンマに常にさらされている、ということだけは言及… https://t.co/rwS42Zu3Dw
だから手を抜いていい、この程度の活動でしょうがない、という気は毛頭ないが、過疎地の前線では、自分が受けないと誰も受けない、一方受けすぎると個々の事件への対応が薄くなっていく、というジレンマに常にさらされている、ということだけは言及… https://t.co/rwS42Zu3Dw
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-30 21:16
{% tweet 1145301226008956928 %}
> また、地域で対応すべき公益活動は国選以外にも多々あり、リソース不足は常に深刻。 https://t.co/IVUZkyTLv3
また、地域で対応すべき公益活動は国選以外にも多々あり、リソース不足は常に深刻。 https://t.co/IVUZkyTLv3
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-30 21:01
{% tweet 1145300226170740736 %}
> 東京を除く弊所支店だと、管内2〜5名で国選回しているような状況なので、リソースの確保と質の向上は常に深刻な問題。
東京を除く弊所支店だと、管内2〜5名で国選回しているような状況なので、リソースの確保と質の向上は常に深刻な問題。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-30 20:57
{% tweet 1145295158654541826 %}
> ※いましめ https://t.co/Gq5qXseftN
※いましめ https://t.co/Gq5qXseftN
— ふくろん(horitsusodan)2019-06-30 14:04
{% tweet 1145294719389298689 %}
> 報酬の低さと弁護活動の質の問題は相関関係はあっても因果関係はないと思っているので報酬を引き上げれば弁護の質が上がり問題が解決するという考えにはあまり賛同できない。
報酬の低さと弁護活動の質の問題は相関関係はあっても因果関係はないと思っているので報酬を引き上げれば弁護の質が上がり問題が解決するという考えにはあまり賛同できない。
— 飛鳥@1/18,19 ラブライブフェス現地(願望)(kiwi250r)2019-06-30 20:29
{% tweet 1145293548159324160 %}
> @ora3298 @SATOMasako 鉄板のエスカルゴ(肉かどうか)
@ora3298 @SATOMasako 鉄板のエスカルゴ(肉かどうか)
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-30 20:30
{% tweet 1145281287609081856 %}
> @SATOMasako グリルソーセージ
@SATOMasako グリルソーセージ
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-30 19:41
{% tweet 1145280555124084736 %}
> @SATOMasako 水出し試してみる
@SATOMasako 水出し試してみる
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-30 19:38
{% tweet 1145277603852324865 %}
> @SATOMasako ホットだよ。アイスも試してみるよ。
@SATOMasako ホットだよ。アイスも試してみるよ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-30 19:27
{% tweet 1145265868995121152 %}
> 東方美人茶うまい。
東方美人茶うまい。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-30 18:40
{% tweet 1145234531953209344 %}
> @kumaemon9 書記長ツイッターやってるの・・・
@kumaemon9 書記長ツイッターやってるの・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-30 16:36
{% tweet 1145233365764677634 %}
> やぎさん、やぎさんじゃないか。 https://t.co/dLwoB9Giaa
やぎさん、やぎさんじゃないか。 https://t.co/dLwoB9Giaa
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-30 16:31
{% tweet 1145143483335766016 %}
> 民事やってる弁護士の刑事の質とか、刑事やって弁護士の民事の質とかいう話が出てくるけど、それぞれが独立した専門領域であることの認識が緩いと思う。民事は誰でもできる、刑事は誰でもできる、またできるべきと思っていると質は上がってこない。
民事やってる弁護士の刑事の質とか、刑事やって弁護士の民事の質とかいう話が出てくるけど、それぞれが独立した専門領域であることの認識が緩いと思う。民事は誰でもできる、刑事は誰でもできる、またできるべきと思っていると質は上がってこない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-30 10:24
{% tweet 1145125461774618625 %}
> 今回の件に限らず刑弁族(という言い方自体適切でないようにも思えるけれど)への日頃の不満、憎さが先にあって雑な論点設定や議論で完結してしまっている状況は不毛だなと思う。
今回の件に限らず刑弁族(という言い方自体適切でないようにも思えるけれど)への日頃の不満、憎さが先にあって雑な論点設定や議論で完結してしまっている状況は不毛だなと思う。
— 飛鳥@1/18,19 ラブライブフェス現地(願望)(kiwi250r)2019-06-30 09:21
{% tweet 1144980028968407042 %}
> 預金引出につき検討して、すべき場合・すべきでない場合を分け、する場合の手順を確立している弁護人にはギリギリでもなんでもない。先に知っておく必要はないが、事案に当たったときにその分析をしないならプロではない。なお、民事でも倒産処理などでは割と似たような判断はしているはず。
預金引出につき検討して、すべき場合・すべきでない場合を分け、する場合の手順を確立している弁護人にはギリギリでもなんでもない。先に知っておく必要はないが、事案に当たったときにその分析をしないならプロではない。なお、民事でも倒産処理などでは割と似たような判断はしているはず。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-29 23:36
{% tweet 1144980012975570947 %}
> 「預金の引き出しをすべきか」という問題設定がかなり雑だし、これに限らず荒れるトピックは大抵の場合、問題設定が雑なだけ。
「預金の引き出しをすべきか」という問題設定がかなり雑だし、これに限らず荒れるトピックは大抵の場合、問題設定が雑なだけ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-29 23:41
{% tweet 1144976846489976834 %}
> 刑事弁護に一定の水準を要求することと、これを他の人間にやれと要求すること、弁護士たるもの刑事弁護をやるべきと考えることは区別できるし、ある行為がギリギリに見えるかどうかは当該領域の知見の有無で変わるのだが、割とこの辺がごちゃ混ぜの議論になっている。
刑事弁護に一定の水準を要求することと、これを他の人間にやれと要求すること、弁護士たるもの刑事弁護をやるべきと考えることは区別できるし、ある行為がギリギリに見えるかどうかは当該領域の知見の有無で変わるのだが、割とこの辺がごちゃ混ぜの議論になっている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-29 23:26
{% tweet 1144976754072702976 %}
> 自信がないから、リスクを冒すのが嫌だから、余計な手間を増やすのが嫌だからやらないで留めていけばいいのにわざわざやる人を揶揄しようとするのは何がしたいんだろう。後ろめたさでもあるのかな。
自信がないから、リスクを冒すのが嫌だから、余計な手間を増やすのが嫌だからやらないで留めていけばいいのにわざわざやる人を揶揄しようとするのは何がしたいんだろう。後ろめたさでもあるのかな。
— 飛鳥@1/18,19 ラブライブフェス現地(願望)(kiwi250r)2019-06-29 23:07
{% tweet 1144853392772042753 %}
> @ora3298 @keisukekomatsu 南のたかは、、、いやなんでもありません。
@ora3298 @keisukekomatsu 南のたかは、、、いやなんでもありません。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-29 15:21
{% tweet 1144760168392998913 %}
> @kumaemon9 準備書面で使いたい。
@kumaemon9 準備書面で使いたい。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-29 09:11
{% tweet 1144624456674893826 %}
> 法律家は、常に、「紛争に備えて」契約書を作ろうとするのだけれど、大きな企業で実際に使われる契約書の8~9割はトラブルとは無縁で、お金や人を出す時のエビデンスとして「あればいい」というものがほとんど。 \n 揉めそうな残りの1~2割も、訴訟にまで発展することはまずない。
法律家は、常に、「紛争に備えて」契約書を作ろうとするのだけれど、大きな企業で実際に使われる契約書の8~9割はトラブルとは無縁で、お金や人を出す時のエビデンスとして「あればいい」というものがほとんど。
揉めそうな残りの1~2割も、訴訟にまで発展することはまずない。
— 企業法務戦士(k_houmu_sensi)2019-06-28 23:31
{% tweet 1144599910836084737 %}
> 週刊少年チャンピオンは、アマゾンの取り扱いもないし、なかなか売ってないしで難儀するんだ。
週刊少年チャンピオンは、アマゾンの取り扱いもないし、なかなか売ってないしで難儀するんだ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-28 22:34
{% tweet 1144599607940227072 %}
> @ayase0614 そういえばその差し入れ要請受けたこと、ないな。
@ayase0614 そういえばその差し入れ要請受けたこと、ないな。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-28 22:33
{% tweet 1144594388636426240 %}
> このタイトルだと事務所との契約違反を謝罪しているようだけど、反社との繋がりを謝罪したのじゃないかなあ。 https://t.co/7O4FzDzfhS
このタイトルだと事務所との契約違反を謝罪しているようだけど、反社との繋がりを謝罪したのじゃないかなあ。 https://t.co/7O4FzDzfhS
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-28 22:12
{% tweet 1144592193568378880 %}
> 山岳遭難しかけてビバークしている時に、来るはずのない登山者がテントの周りをぐるぐる歩き回る足音を聞いたことがありまして。 \n 流石にあの時はテントから外を覗けなかった。 https://t.co/bmvEJwWfBF
山岳遭難しかけてビバークしている時に、来るはずのない登山者がテントの周りをぐるぐる歩き回る足音を聞いたことがありまして。
流石にあの時はテントから外を覗けなかった。 https://t.co/bmvEJwWfBF
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-28 22:03
{% tweet 1144587379828596736 %}
> サンダーバーズのパシフィックツアー、また来ないかなあ
サンダーバーズのパシフィックツアー、また来ないかなあ
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-28 21:44
{% tweet 1144586836435619841 %}
> 明日は東方美人茶飲もう。
明日は東方美人茶飲もう。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-28 21:42
{% tweet 1144584658144731137 %}
> @ora3298 送料は有料だけど弁護人の時間と手間は無料めたいな考えはちょっと、、、
@ora3298 送料は有料だけど弁護人の時間と手間は無料めたいな考えはちょっと、、、
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-28 21:33
{% tweet 1144582727288516610 %}
> @ora3298 めんどくさがりなので、ネット通販留置施設への直送じゃないときつい。
@ora3298 めんどくさがりなので、ネット通販留置施設への直送じゃないときつい。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-28 21:26
{% tweet 1144582250811408384 %}
> @ora3298 ユニクロアカウントも捗る
@ora3298 ユニクロアカウントも捗る
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-28 21:24
{% tweet 1144580777637638144 %}
> @ora3298 いや、アマゾンの履歴が汚れるのとどっちがマシかっていうと
@ora3298 いや、アマゾンの履歴が汚れるのとどっちがマシかっていうと
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-28 21:18
{% tweet 1144580334543167489 %}
> @ayase0614 これはガチで困るんだ。幸いここまではない。
@ayase0614 これはガチで困るんだ。幸いここまではない。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-28 21:16
{% tweet 1144579636526891009 %}
> @ora3298 事務局に現物をエクスパックで遅らせるよりは、、、
@ora3298 事務局に現物をエクスパックで遅らせるよりは、、、
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-28 21:13
{% tweet 1144579137136234496 %}
> 漫画雑誌がアマゾンで注文出来ると、留置施設への差し入れが捗る。
漫画雑誌がアマゾンで注文出来ると、留置施設への差し入れが捗る。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-28 21:11
{% tweet 1144578834949218304 %}
> @ora3298 報酬増えてもやらないだろうけどね。やる理由も、やらない理由も、星の数ほど見つかるものだし。
@ora3298 報酬増えてもやらないだろうけどね。やる理由も、やらない理由も、星の数ほど見つかるものだし。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-28 21:10
{% tweet 1144577648812650496 %}
> @ora3298 それは論外だよね。そのくらいは接見の道すがらやれることだし。
@ora3298 それは論外だよね。そのくらいは接見の道すがらやれることだし。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-28 21:05
{% tweet 1144577318809038854 %}
> 犬を救出に行ってペットホテルに預けたことはあるけど、勾留期間中餌やりに行くかといわれると、よっぽどのことがないとやらないかなーという気はする。
犬を救出に行ってペットホテルに預けたことはあるけど、勾留期間中餌やりに行くかといわれると、よっぽどのことがないとやらないかなーという気はする。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-28 21:04
{% tweet 1144576652992643072 %}
> @ora3298 そこはその通りで、事案と作業の均衡だと思う(し、大体やる)。批判者は、全件被疑者にファーストクラスのおもてなしを、みたいな前提を置くので、話が噛み合わない。
@ora3298 そこはその通りで、事案と作業の均衡だと思う(し、大体やる)。批判者は、全件被疑者にファーストクラスのおもてなしを、みたいな前提を置くので、話が噛み合わない。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-28 21:01
{% tweet 1144572993605029888 %}
> @ora3298 そこは広狭ありえると思います。外縁活動、付随活動で時間を取られて本体活動が疎かになるのは本末転倒、という指導はすることが多い。
@ora3298 そこは広狭ありえると思います。外縁活動、付随活動で時間を取られて本体活動が疎かになるのは本末転倒、という指導はすることが多い。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-28 20:47
{% tweet 1144571906097418240 %}
> 猫に餌をやるかと言われると、弁護活動に必要ならやるけど、弁護活動に必要なケースは基本的にはない。
猫に餌をやるかと言われると、弁護活動に必要ならやるけど、弁護活動に必要なケースは基本的にはない。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-28 20:43
{% tweet 1144571329242206209 %}
> 勾留されてる被疑者被告人のキャッシュカード預かって預金引き出すかっていうと、弁護活動に必要ならそりゃ引き出すよ。
勾留されてる被疑者被告人のキャッシュカード預かって預金引き出すかっていうと、弁護活動に必要ならそりゃ引き出すよ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-28 20:40
{% tweet 1144461195736301568 %}
> 原審弁護人が控訴申立未了か済かで権限と結論が大きく変わると思うのですが… https://t.co/O6obsZl5nR
原審弁護人が控訴申立未了か済かで権限と結論が大きく変わると思うのですが… https://t.co/O6obsZl5nR
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-28 13:23
{% tweet 1144408060095426560 %}
> @ebiben2008 @mayukotaniguchi @Bibendum65 空港からだったらリムジンバス和光市駅行が。
@ebiben2008 @mayukotaniguchi @Bibendum65 空港からだったらリムジンバス和光市駅行が。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-28 09:51
{% tweet 1144253865371545601 %}
> エアフォースワン! \n 何気に初めての飛行機。 \n ご一緒の方、絡んでごめんなさい🙇♂️ https://t.co/QATzulprbF
エアフォースワン!
何気に初めての飛行機。
ご一緒の方、絡んでごめんなさい🙇♂️ https://t.co/QATzulprbF
— くらたけ(shitty_maker22)2019-06-27 19:18
{% tweet 1144253135839465472 %}
> @kumaemon9 某国の傭兵空軍部隊行きだ。
@kumaemon9 某国の傭兵空軍部隊行きだ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-27 23:36
{% tweet 1144247222231535618 %}
> @kumaemon9 蒸留酒が中心に色々ありますよ。外泊証明書にサインしてもらいますが、、、
@kumaemon9 蒸留酒が中心に色々ありますよ。外泊証明書にサインしてもらいますが、、、
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-27 23:12
{% tweet 1144246589764120576 %}
> 当職のツイッター見て事務所訪問にくる方がいるので、ツイッターは事務所の本来業務です。異論は認めない。
当職のツイッター見て事務所訪問にくる方がいるので、ツイッターは事務所の本来業務です。異論は認めない。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-27 23:10
{% tweet 1144245862979313664 %}
> @ora3298 @hKodama @naotarou1981 懐かしいロボ出た
@ora3298 @hKodama @naotarou1981 懐かしいロボ出た
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-27 23:07
{% tweet 1144154919944900608 %}
> @aswwwxxx @wsbing 正露丸と言えばラフロイグ・・・
@aswwwxxx @wsbing 正露丸と言えばラフロイグ・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-27 17:06
{% tweet 1144154641946402818 %}
> @aswwwxxx @wsbing 松の葉でいぶす・・・クレオソート臭・・・これは興味深いですね。
@aswwwxxx @wsbing 松の葉でいぶす・・・クレオソート臭・・・これは興味深いですね。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-27 17:04
{% tweet 1144153357327597568 %}
> 燻製香を味わうのであれば、アードベックあたりでいいような気もする。
燻製香を味わうのであれば、アードベックあたりでいいような気もする。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-27 16:59
{% tweet 1144152576830521344 %}
> @wsbing 見つけたらチェックしておきます。
@wsbing 見つけたらチェックしておきます。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-27 16:56
{% tweet 1144151716146761728 %}
> @wsbing 松脂は使わないと思うので、それは別のお茶のような・・・
@wsbing 松脂は使わないと思うので、それは別のお茶のような・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-27 16:53
{% tweet 1144149110854803456 %}
> 疲れて来たときは凍頂烏龍茶。 \n 適度な焙煎香がやる気を引き出すぞ。
疲れて来たときは凍頂烏龍茶。
適度な焙煎香がやる気を引き出すぞ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-27 16:42
{% tweet 1144107627187601414 %}
> ここは一丁非弁ソングを募集するしか https://t.co/AqIDwXn1G0
ここは一丁非弁ソングを募集するしか https://t.co/AqIDwXn1G0
— めっこ@パルメザン(megane_sense)2019-06-27 13:48
{% tweet 1144070466333622272 %}
> 自営業者が時給というと誤解を招くので、面倒でも時間売上と言おう。
自営業者が時給というと誤解を招くので、面倒でも時間売上と言おう。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-27 11:30
{% tweet 1143804430178902016 %}
> @takaokacity ほぼ行政書士の業務範囲外です。 \n 消費者被害を誘発し、地方公共団体として不適切ですので、速やかに是正することをお願いいたします。 \n もし、不明点があれば、相談に乗りますので、連絡ください。 \n (・∀・)
@takaokacity ほぼ行政書士の業務範囲外です。
消費者被害を誘発し、地方公共団体として不適切ですので、速やかに是正することをお願いいたします。
もし、不明点があれば、相談に乗りますので、連絡ください。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-26 17:40
{% tweet 1143726905415225344 %}
> @lit_soc 送信側の読取解像度の設定の問題じゃないですかね。
@lit_soc 送信側の読取解像度の設定の問題じゃないですかね。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-26 12:45
{% tweet 1143529158259036161 %}
> @keita_adachi 支部連合で暴れる姿が見たい。
@keita_adachi 支部連合で暴れる姿が見たい。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-25 23:39
{% tweet 1143148867182972928 %}
> @aswwwxxx @keita_adachi 多分、支部書記官のリソースの問題で取り扱い分野を絞るとか、そういうことだと思うんですよね。 \n そういや、●●に●●××××を作る際に、支部でも管財事件を扱うよう裁判所に働きかける等、会… https://t.co/VWzauN4yw9
@aswwwxxx @keita_adachi 多分、支部書記官のリソースの問題で取り扱い分野を絞るとか、そういうことだと思うんですよね。
そういや、●●に●●××××を作る際に、支部でも管財事件を扱うよう裁判所に働きかける等、会… https://t.co/VWzauN4yw9
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-24 22:28
{% tweet 1143147052022415361 %}
> @yorisoibengoshi 火もいいですね。実家の薪ストーブは大好きです。
@yorisoibengoshi 火もいいですね。実家の薪ストーブは大好きです。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-24 22:21
{% tweet 1143146792676024326 %}
> @keita_adachi @aswwwxxx 他の支部ではあまり聞かないのですが、旭川の運用は何でなのでしょうね。昔から、酷な運用だな、と思っていました。
@keita_adachi @aswwwxxx 他の支部ではあまり聞かないのですが、旭川の運用は何でなのでしょうね。昔から、酷な運用だな、と思っていました。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-24 22:20
{% tweet 1143146215153922048 %}
> @ora3298 たぶん、裁判所では「キリトリ案件」って呼ばれてる・・・
@ora3298 たぶん、裁判所では「キリトリ案件」って呼ばれてる・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-24 22:17
{% tweet 1143145639133376512 %}
> 心乱れたときは、刃物を研ぐと落ち着きますよ。
心乱れたときは、刃物を研ぐと落ち着きますよ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-24 22:15
{% tweet 1143145611522236416 %}
> @ora3298 適材適所
@ora3298 適材適所
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-24 22:15
{% tweet 1143141722177691648 %}
> @ora3298 生命身体および財産にいかなる危害をも加えかねない気勢を示して、のタイポ。
@ora3298 生命身体および財産にいかなる危害をも加えかねない気勢を示して、のタイポ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-24 21:59
{% tweet 1143140683986812928 %}
> @ora3298 喝取された、と書かれているのかと思ってみたら、意外に穏当だった。
@ora3298 喝取された、と書かれているのかと思ってみたら、意外に穏当だった。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-24 21:55
{% tweet 1143139851094507520 %}
> 今年も某所で副委員長を拝命した。昨年は幽霊副委員長ですいませんでした。
今年も某所で副委員長を拝命した。昨年は幽霊副委員長ですいませんでした。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-24 21:52
{% tweet 1143139606306656256 %}
> 今日は文山包種茶の香りをあまり感じなかった。多分体調が悪い。
今日は文山包種茶の香りをあまり感じなかった。多分体調が悪い。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-24 21:51
{% tweet 1143139047306457088 %}
> @ora3298 だんだん深澤先生案件に近づいてきている疑惑・・・
@ora3298 だんだん深澤先生案件に近づいてきている疑惑・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-24 21:49
{% tweet 1143138312556650496 %}
> 私の初の管財事件は、大規模かつ債権者多数、特殊な処理を要する論点たくさん、さらに前任者からの引継、というもので、しばらく管財事件がトラウマになった。新兵が地雷原を無防備に歩かされているようなもので、恐ろしくて仕方なかった。 \n あのときの難易度を超える事件は、まだない・・・
私の初の管財事件は、大規模かつ債権者多数、特殊な処理を要する論点たくさん、さらに前任者からの引継、というもので、しばらく管財事件がトラウマになった。新兵が地雷原を無防備に歩かされているようなもので、恐ろしくて仕方なかった。
あのときの難易度を超える事件は、まだない・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-24 21:46
{% tweet 1143135011094142977 %}
> 過疎地支部に赴任していた頃は、当地の管財事件をかなり引き受けていたものの、東京に帰ってきたら名簿登載研修受けて、なおかつ3件の管財になる破産申立をしなければ管財人配点がなく、振り出しに戻った感を味わった。
過疎地支部に赴任していた頃は、当地の管財事件をかなり引き受けていたものの、東京に帰ってきたら名簿登載研修受けて、なおかつ3件の管財になる破産申立をしなければ管財人配点がなく、振り出しに戻った感を味わった。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-24 21:33
{% tweet 1143087272255819777 %}
> 委託を受けた弁護士法人側は、職務基本規程違反のおそれがあるような・・・(52条とか) https://t.co/37GJaXRpgA
委託を受けた弁護士法人側は、職務基本規程違反のおそれがあるような・・・(52条とか) https://t.co/37GJaXRpgA
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-24 18:23
{% tweet 1143086647157747712 %}
> 赤ん坊が泣くのは、眠かったり疲れたり、なんかわからないけど機嫌が悪いときが多いんですが、電車の中で赤ん坊が泣くとおじさんが「うるさい!」とか文句をいうのは、おじさん自身が眠い・疲れた・機嫌が悪いのの表明で、実は赤ん坊とおじさんの状… https://t.co/3DtHGSYyOR
赤ん坊が泣くのは、眠かったり疲れたり、なんかわからないけど機嫌が悪いときが多いんですが、電車の中で赤ん坊が泣くとおじさんが「うるさい!」とか文句をいうのは、おじさん自身が眠い・疲れた・機嫌が悪いのの表明で、実は赤ん坊とおじさんの状… https://t.co/3DtHGSYyOR
— 岡部いさく(Mossie633)2019-06-23 22:13
{% tweet 1142956042151591936 %}
> 凍頂烏龍茶、文山包種茶、蜜香紅茶をその日と時間帯の気分でローテーション。 https://t.co/XGpVVMyXdL
凍頂烏龍茶、文山包種茶、蜜香紅茶をその日と時間帯の気分でローテーション。 https://t.co/XGpVVMyXdL
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-24 09:42
{% tweet 1142793764273967104 %}
> @kumaemon9 @depon2010 いやいや、大先輩のでぽん先生を差し置いて私ごときが差し出がましいまねをするなんて。
@kumaemon9 @depon2010 いやいや、大先輩のでぽん先生を差し置いて私ごときが差し出がましいまねをするなんて。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-23 22:57
{% tweet 1142786138593087488 %}
> @kumaemon9 何か一言。
@kumaemon9 何か一言。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-23 22:27
{% tweet 1142680026564874240 %}
> 毎日大量のラブレターが届きます。 https://t.co/rMyEgISHtu
毎日大量のラブレターが届きます。 https://t.co/rMyEgISHtu
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-23 15:25
{% tweet 1142679829629661184 %}
> 詳しく! https://t.co/7wlTZRylVT
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-23 15:24
{% tweet 1142394141428477955 %}
> @SATOMasako 娘ちゃん随分大きくなった。
@SATOMasako 娘ちゃん随分大きくなった。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-22 20:29
{% tweet 1142385459827318785 %}
> サイゼリヤの間違い探しに丸つけたやつは誰だあ!!
サイゼリヤの間違い探しに丸つけたやつは誰だあ!!
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-22 19:54
{% tweet 1142372969936646145 %}
> 石垣島の日没は19時35分。八時過ぎまで明るいので、変な感じである。
石垣島の日没は19時35分。八時過ぎまで明るいので、変な感じである。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-22 19:05
{% tweet 1142372788990173184 %}
> 夏至の本日、東京の日没時刻は19時。雨なのが残念。
夏至の本日、東京の日没時刻は19時。雨なのが残念。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-22 19:04
{% tweet 1142316016485093377 %}
> なんだかんだいって、相手をしてあげるみんなは50倍優しいな。
なんだかんだいって、相手をしてあげるみんなは50倍優しいな。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-22 15:18
{% tweet 1142218782745612288 %}
> パワフルなCore i3とは、、、 https://t.co/f8sXJBhzw3
パワフルなCore i3とは、、、 https://t.co/f8sXJBhzw3
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-22 08:52
{% tweet 1142111559423946752 %}
> @ora3298 飲みに行きましょう
@ora3298 飲みに行きましょう
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-22 01:46
{% tweet 1142100520246452224 %}
> 数日ツイッターから離れたことで「ツイッター、何のためにするんだろう。ツイッターしなければ仕事の時間増やせる。時間をかける意味を探そう」と思い始めた。 \n \n と同時に「自分の生活の8割くらいを仕事が占めてるけどそれでいいのかな。」とも思い始めた。仕事は充実してるけど、最優先でいいのか。
数日ツイッターから離れたことで「ツイッター、何のためにするんだろう。ツイッターしなければ仕事の時間増やせる。時間をかける意味を探そう」と思い始めた。
と同時に「自分の生活の8割くらいを仕事が占めてるけどそれでいいのかな。」とも思い始めた。仕事は充実してるけど、最優先でいいのか。
— TーTAKA(TGN54)2019-06-22 01:02
{% tweet 1142094429144006656 %}
> 炎上芸人はともかく、炎上ワナビーは悲しすぎるね。
炎上芸人はともかく、炎上ワナビーは悲しすぎるね。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-22 00:38
{% tweet 1142093714090708993 %}
> また頑張って炎上しようと試みているのか。
また頑張って炎上しようと試みているのか。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-22 00:35
{% tweet 1141998903295799296 %}
> @ora3298 特徴的な芸風
@ora3298 特徴的な芸風
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-21 18:18
{% tweet 1141980626653868032 %}
> 弁護士の野田隼人(滋賀)です。JFBAがTwitter連携の設定をミスしているようなので、事故防止のためにアカウントを確保しました。JFBAの事務局からメールがあれば引渡します(余計な手間がかかるので電話はしないでください。)。
弁護士の野田隼人(滋賀)です。JFBAがTwitter連携の設定をミスしているようなので、事故防止のためにアカウントを確保しました。JFBAの事務局からメールがあれば引渡します(余計な手間がかかるので電話はしないでください。)。
— jfba_sns(jfba_sns)2019-06-21 16:57
{% tweet 1141714370289790979 %}
> お手軽にユーチューバーになれてウハウハみたいな話は、小学生までにしていただきたい、、、 \n ポエムと違って再生数ははっきり出るから、効果測定はしやすいのかな。 https://t.co/rFCMH3VlFa
お手軽にユーチューバーになれてウハウハみたいな話は、小学生までにしていただきたい、、、
ポエムと違って再生数ははっきり出るから、効果測定はしやすいのかな。 https://t.co/rFCMH3VlFa
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-20 23:28
{% tweet 1141616229376876544 %}
> 弁護士歴10年以上で手元の球が一個もなくなった瞬間は一度しかないです。次男の予定帝王切開前日に入院した日だけです。妊娠が判明してから仕事セーブに努めましたが手術直後にメールみたら既に投げ返されてました。ですから、仕事終えたから帰る… https://t.co/d0i6VbrdPw
弁護士歴10年以上で手元の球が一個もなくなった瞬間は一度しかないです。次男の予定帝王切開前日に入院した日だけです。妊娠が判明してから仕事セーブに努めましたが手術直後にメールみたら既に投げ返されてました。ですから、仕事終えたから帰る… https://t.co/d0i6VbrdPw
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-06-20 16:48
{% tweet 1141547270162141184 %}
> @ora3298 おそろいの、もってる。 \n ご武運を。
@ora3298 おそろいの、もってる。
ご武運を。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-20 12:24
{% tweet 1141543280498229248 %}
> @ebiben2008 @ora3298 そこは強く感じますね。あと売上と所得の区別がついていないところとか。 \n \n それをおいても、まあパワハラとか労基法違反の指摘は多いですね、、、
@ebiben2008 @ora3298 そこは強く感じますね。あと売上と所得の区別がついていないところとか。
それをおいても、まあパワハラとか労基法違反の指摘は多いですね、、、
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-20 12:08
{% tweet 1141541115218104321 %}
> @rippy08 そこはちょっと悩ましいですね。
@rippy08 そこはちょっと悩ましいですね。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-20 11:59
{% tweet 1141537914045624320 %}
> @sakamotomasayuk それはもう諦めるとして、可塑性のある弁護士が少しでもこの問題に目を向ければ、意味はあるかな、と。
@sakamotomasayuk それはもう諦めるとして、可塑性のある弁護士が少しでもこの問題に目を向ければ、意味はあるかな、と。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-20 11:47
{% tweet 1141537214767091713 %}
> 全法労協のアンケート、自由と正義には掲載した方がいいな・・・
全法労協のアンケート、自由と正義には掲載した方がいいな・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-20 11:44
{% tweet 1141536942019923968 %}
> アンケート、高齢の弁護士の廃業に対する不安は散見されるが、もっと踏み込んで、「認知症の症状が出始めて業務に支障がでている」みたいな指摘が2,3あったんですが・・・
アンケート、高齢の弁護士の廃業に対する不安は散見されるが、もっと踏み込んで、「認知症の症状が出始めて業務に支障がでている」みたいな指摘が2,3あったんですが・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-20 11:43
{% tweet 1141531362429550592 %}
> @ora3298 あーかいてありますね。
@ora3298 あーかいてありますね。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-20 11:21
{% tweet 1141530245217972224 %}
> 噂をすればなんとやらで、2019年版の全法労協アンケートが回ってきた。
噂をすればなんとやらで、2019年版の全法労協アンケートが回ってきた。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-20 11:16
{% tweet 1141462369375150080 %}
> 以前、言語学者の金田一秀穂氏がある雑誌で述べていらした。巧みな比喩だと思う😳 \n \n 「人が世の中のものを見て言葉にする場合、語彙はデジタルカメラの画素数と考えればいい。同じ風景を撮影する場合、200万画素よりも500万画素のデジカメの方が、より正確に、より美しく表現できます。」→
以前、言語学者の金田一秀穂氏がある雑誌で述べていらした。巧みな比喩だと思う😳
「人が世の中のものを見て言葉にする場合、語彙はデジタルカメラの画素数と考えればいい。同じ風景を撮影する場合、200万画素よりも500万画素のデジカメの方が、より正確に、より美しく表現できます。」→
— Early Bird(Yoichi_Ishizaki)2019-06-18 13:42
{% tweet 1141360075740598272 %}
> ひょんなことから判明。 https://t.co/06odKm9aEd
ひょんなことから判明。 https://t.co/06odKm9aEd
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-20 00:00
{% tweet 1141359135918678016 %}
> @ekinan_lawyer 毎年継続しているので続いていくと思いますが、ホームページがここ一年更新されていないのは、中の担当者が変わったのかな?
@ekinan_lawyer 毎年継続しているので続いていくと思いますが、ホームページがここ一年更新されていないのは、中の担当者が変わったのかな?
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-19 23:56
{% tweet 1141353464347295745 %}
> @ora3298 笑
@ora3298 笑
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-19 23:34
{% tweet 1141352373182271488 %}
> @ora3298 ほら、ヤギ先生有名人だから、どこの誰だか知らないけれど、誰もがみんな知っているんですよ。
@ora3298 ほら、ヤギ先生有名人だから、どこの誰だか知らないけれど、誰もがみんな知っているんですよ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-19 23:29
{% tweet 1141351029948030977 %}
> @ora3298 ヤギサンイイヒトヨ
@ora3298 ヤギサンイイヒトヨ
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-19 23:24
{% tweet 1141347176825573377 %}
> @ora3298 ヤギサンイイヒトヨ \n センデンシトイタ
@ora3298 ヤギサンイイヒトヨ
センデンシトイタ
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-19 23:09
{% tweet 1141343731745845249 %}
> やぎさんの中の人に興味を持った弁護士がいた。
やぎさんの中の人に興味を持った弁護士がいた。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-19 22:55
{% tweet 1141001396180811777 %}
> iPhoneの音声入力がおかしい
iPhoneの音声入力がおかしい
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-19 00:15
{% tweet 1140999728693256192 %}
> 全法労協アンケートの、「法テラス価格でダンピングするより正規料金いただいて事務局の待遇あげてほしい」(要旨)という指摘は、いつも胸に刺さる。
全法労協アンケートの、「法テラス価格でダンピングするより正規料金いただいて事務局の待遇あげてほしい」(要旨)という指摘は、いつも胸に刺さる。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-19 00:08
{% tweet 1140998043707117573 %}
> えらいパワーワード https://t.co/c0xYsIi26E
えらいパワーワード https://t.co/c0xYsIi26E
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-19 00:01
{% tweet 1140992337092304896 %}
> 事務所に酒が集まってきたので飲みに来てください(笑) https://t.co/0nF90a7wth
事務所に酒が集まってきたので飲みに来てください(笑) https://t.co/0nF90a7wth
— Nobuhiro Funakushi(nobu2794)2019-06-18 08:49
{% tweet 1140990922898862080 %}
> あれ、AV先生今年も登場している、と思いきや去年のアンケートか。今年もそろそろアンケート最新版が回ってくる頃ですが、さて。 https://t.co/DsvLvQFalh
あれ、AV先生今年も登場している、と思いきや去年のアンケートか。今年もそろそろアンケート最新版が回ってくる頃ですが、さて。 https://t.co/DsvLvQFalh
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-18 23:33
{% tweet 1140987907202641921 %}
> 津波が加わるとなおさら
津波が加わるとなおさら
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-18 23:21
{% tweet 1140987816370769923 %}
> 地震は色々辛い記憶が蘇る
地震は色々辛い記憶が蘇る
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-18 23:21
{% tweet 1140986063583731712 %}
> ボス弁は「弁だった頃」の感覚を時々思い出すから、まだイソに対する思いやりがあったりする。 \n \n 他方で、弁奥にとって、イソは所得を生み出す経費に過ぎないことが多々ある。
ボス弁は「弁だった頃」の感覚を時々思い出すから、まだイソに対する思いやりがあったりする。
他方で、弁奥にとって、イソは所得を生み出す経費に過ぎないことが多々ある。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-06-18 22:42
{% tweet 1140974803542609920 %}
> 疲れてめまいがしているのかと思ったら、新潟すごい地震じゃないか。
疲れてめまいがしているのかと思ったら、新潟すごい地震じゃないか。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-18 22:29
{% tweet 1140974669954027523 %}
> @ora3298 お茶のみに来て下さい。1斤2400元のとっておきのお茶を入れて差し上げますよ。
@ora3298 お茶のみに来て下さい。1斤2400元のとっておきのお茶を入れて差し上げますよ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-18 22:28
{% tweet 1140973899422654464 %}
> 文山包種茶は、発酵度が低く、さわやかな花のような香りがする。朝飲むのに向いていると思う。体調が悪いと、香りを感じないので、「ああ、疲れているのだな」という指標になる。
文山包種茶は、発酵度が低く、さわやかな花のような香りがする。朝飲むのに向いていると思う。体調が悪いと、香りを感じないので、「ああ、疲れているのだな」という指標になる。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-18 22:25
{% tweet 1140973113099685890 %}
> 文山包種茶と凍頂烏龍茶。今日も力尽きた。
文山包種茶と凍頂烏龍茶。今日も力尽きた。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-18 22:22
{% tweet 1140861086159142912 %}
> 【おしらせ】 \n 7月1日から新事務所始動します。 \n 事務所名は「法律事務所ストレングス」です。詳細はいずれ。 \n よろしくお願い申し上げます。 https://t.co/PDLRwGTgb8
【おしらせ】
7月1日から新事務所始動します。
事務所名は「法律事務所ストレングス」です。詳細はいずれ。
よろしくお願い申し上げます。 https://t.co/PDLRwGTgb8
— 弁護士 小林航太(yomimate)2019-06-18 14:57
{% tweet 1140635473825501184 %}
> 理由なし加算を連発するとどうなるか、試して頂きたかった、、、 https://t.co/5WRAildXZM
理由なし加算を連発するとどうなるか、試して頂きたかった、、、 https://t.co/5WRAildXZM
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-18 00:01
{% tweet 1140633824197406720 %}
> @ora3298 そこは弁護人席ですよ、は?
@ora3298 そこは弁護人席ですよ、は?
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-17 23:54
{% tweet 1140628480419229697 %}
> これはひどい https://t.co/LR7UyEQ7vT
これはひどい https://t.co/LR7UyEQ7vT
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-17 23:33
{% tweet 1140614703896416256 %}
> @ora3298 シブヤオソロシクナイ
@ora3298 シブヤオソロシクナイ
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-17 22:38
{% tweet 1140614118300237825 %}
> @ora3298 渋谷いるの?
@ora3298 渋谷いるの?
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-17 22:36
{% tweet 1140598110361546752 %}
> 本日はだいぶ仕事が片づいたが、机の上は片付かなかった。 \n (むしろエントロピーが増大した。)
本日はだいぶ仕事が片づいたが、机の上は片付かなかった。
(むしろエントロピーが増大した。)
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-17 21:32
{% tweet 1140242798085468165 %}
> @ora3298 教育が行き届いている。
@ora3298 教育が行き届いている。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-16 22:00
{% tweet 1140079727660556290 %}
> 立替金の償還方法は、持参、現金書留、口座自動引落以外に何か増えたのだろうか? \n 民事法律扶助の立替金が破産手続きで処理される度に法テラスの職員たちは当該代理人等を批判する(その批判は凄まじい…)。 \n ところで、法テラスは非免責債権に向けてどこかに何かを働きかけたのだろうか?
立替金の償還方法は、持参、現金書留、口座自動引落以外に何か増えたのだろうか?
民事法律扶助の立替金が破産手続きで処理される度に法テラスの職員たちは当該代理人等を批判する(その批判は凄まじい…)。
ところで、法テラスは非免責債権に向けてどこかに何かを働きかけたのだろうか?
— 法テラス研究会(9x5m28PRpqVsXEm)2019-06-16 11:01
{% tweet 1139849541371383808 %}
> @suka_t 乳幼児は皆海原雄山だと思ってます
@suka_t 乳幼児は皆海原雄山だと思ってます
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-15 19:56
{% tweet 1139847607663001602 %}
> @fukazawas 過分な \n お言葉、恐縮です。
@fukazawas 過分な
お言葉、恐縮です。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-15 19:50
{% tweet 1139843336989102080 %}
> 高粱酒の後に文山包種茶を飲んだところ、高粱酒の土臭いトウモロコシの後味でお茶の香りが飛んでしまい、相性は最悪であった。
高粱酒の後に文山包種茶を飲んだところ、高粱酒の土臭いトウモロコシの後味でお茶の香りが飛んでしまい、相性は最悪であった。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-15 19:33
{% tweet 1139841479386361858 %}
> この離乳食を作ったのは誰だあ!!! https://t.co/yn5b8cUuRU
この離乳食を作ったのは誰だあ!!! https://t.co/yn5b8cUuRU
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-15 19:26
{% tweet 1139830827636838401 %}
> さらに、「え?こんな短い時間しかやらないでいいの?」と言う反応と、「こんなのやってられるか!」と言う反応に分かれる。 https://t.co/gnB3aK1W0f
さらに、「え?こんな短い時間しかやらないでいいの?」と言う反応と、「こんなのやってられるか!」と言う反応に分かれる。 https://t.co/gnB3aK1W0f
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-15 18:43
{% tweet 1139820167620206592 %}
> 1時間の法律相談が1万円というと高そうだが、実は破格で、弁護士はこれだけだと赤字。 \n 弁護士のタイムチャージ(1時間の利用料金)の相場の最低は2万円から。通常は3万円程度が目安。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
1時間の法律相談が1万円というと高そうだが、実は破格で、弁護士はこれだけだと赤字。
弁護士のタイムチャージ(1時間の利用料金)の相場の最低は2万円から。通常は3万円程度が目安。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 16:51
{% tweet 1139777758593081344 %}
> @ora3298 ゴキブリや蚊にどう対応するのかも気になります。
@ora3298 ゴキブリや蚊にどう対応するのかも気になります。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-15 15:12
{% tweet 1139573415168188416 %}
> 同一行程の出張フライトで、弊所パートナーの1人だけクラスJに乗っていたことがあって、思わず「ええ席に乗ってはりますなぁ」とつっこんだことがある。
同一行程の出張フライトで、弊所パートナーの1人だけクラスJに乗っていたことがあって、思わず「ええ席に乗ってはりますなぁ」とつっこんだことがある。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-15 01:40
{% tweet 1139561978773422080 %}
> カルディの冷凍ブラータ、切ると中からとろ〜んって濃厚なクリームが出てくる最高なチーズだからみんな買って😭 \n これもはや656円で買える天国だから! https://t.co/JwaX3VVanb
カルディの冷凍ブラータ、切ると中からとろ〜んって濃厚なクリームが出てくる最高なチーズだからみんな買って😭
これもはや656円で買える天国だから! https://t.co/JwaX3VVanb
— 元鈴木さん(Motosuzukisan)2019-06-14 22:09
{% tweet 1139561913673605120 %}
> @ebiben2008 紫ダイヤとかいう狂気の代物があるらしく、、、
@ebiben2008 紫ダイヤとかいう狂気の代物があるらしく、、、
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-15 00:55
{% tweet 1139560766065954816 %}
> 青組赤組両方上級会員資格取ると、紫組になるらしい。
青組赤組両方上級会員資格取ると、紫組になるらしい。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-15 00:50
{% tweet 1139560146131017728 %}
> 所内では赤組青組の戦争がありますね。 \n 南西諸島組は必然的に赤組。 https://t.co/ChyHbkZWGd
所内では赤組青組の戦争がありますね。
南西諸島組は必然的に赤組。 https://t.co/ChyHbkZWGd
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-15 00:48
{% tweet 1139559474341928961 %}
> 私を全世界に対して悪徳弁護士と名誉毀損するあなたも、証拠隠滅や逃亡の恐れがなければ逮捕されないのが今のルールです。ただ、個人的な感情は、飯塚氏もあなたも逮捕されて欲しい。 https://t.co/XCfrUeDR11
私を全世界に対して悪徳弁護士と名誉毀損するあなたも、証拠隠滅や逃亡の恐れがなければ逮捕されないのが今のルールです。ただ、個人的な感情は、飯塚氏もあなたも逮捕されて欲しい。 https://t.co/XCfrUeDR11
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 16:38
{% tweet 1139559238814982144 %}
> @ebiben2008 @sakamotomasayuk @r_messy @mayukotaniguchi 行きは米子空港、帰りは出雲空港という出張がかつてあった。ANA JAL両方堪能できる。
@ebiben2008 @sakamotomasayuk @r_messy @mayukotaniguchi 行きは米子空港、帰りは出雲空港という出張がかつてあった。ANA JAL両方堪能できる。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-15 00:44
{% tweet 1139201004220502016 %}
> 性犯罪の規定の見直し自体はあり得ると思うけど、伊藤和子先生の記事は、 \n ①判決が認定していない事実を前提にしている \n ②現在の法律について誤った説明をしている \n ③比較すべきでないものを比較している \n ④不必要に煽っている \n ⑤判決と法改正… https://t.co/TMnILEdMBx
性犯罪の規定の見直し自体はあり得ると思うけど、伊藤和子先生の記事は、
①判決が認定していない事実を前提にしている
②現在の法律について誤った説明をしている
③比較すべきでないものを比較している
④不必要に煽っている
⑤判決と法改正… https://t.co/TMnILEdMBx
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-06-13 18:52
0 件のコメント:
コメントを投稿